人狼物語(瓜科国)


47 訛り村・長期


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【独】 クノーメ

プロデュース村で誘われた時に断ったはずだから、いないと思われていることを期待してたのに、ちゃんと見破られとったわけですね。

( -96 ) 2007/06/17(日) 00:05:16

クノーメ

さて、夜も更けてきましたし、そろそろやすませていただきます。
エピローグは朝一杯続くみたいですから、朝もよろしく。
では、おやすみなさいませ。

( 429 ) 2007/06/17(日) 00:06:46

イングス

戦犯議論ってなんか無駄な気がする。
普通の村なら戦犯はないとおもうし。
そんなの話し合っても向上できないから。

あそこはこうしたらよかった。
あのときこうしてたらこうなってた。
そんな話題やってたほうが、ずっと今後のためになると思う。

気持ちは過去に向けず未来に向けるのがポリシー。

( 430 ) 2007/06/17(日) 00:07:07

オノン

おやすみー

( 431 ) 2007/06/17(日) 00:07:12

【独】 テオ

>>-96
イイじゃないですか
俺なんか誘われもしないのに行って
一切連絡とってないときにバレたんですけど・・・
gedouさんに

( -97 ) 2007/06/17(日) 00:07:19

ミルーハ

>>422
サッカーでオフェンスが2点取れば、仕事は十分に果たしてる、という意識。

その役職で標準的なパフォーマンスを超えた人と至れなかった人を同列に述べたくはないっちゃんね。

人のせいにせんとは美徳のように思えるけど、なんもかんも、「自分が頑張れば勝てたかも」とおもうのは、逆に思い上がりともおもうけん、客観的な評価は必要と思うったい。

( 432 ) 2007/06/17(日) 00:07:36

クノーメ

>>424
エピローグの目的のかなりの部分はポストモーテムだと思っていますが。

( 433 ) 2007/06/17(日) 00:08:00

カルメ

>>410
自分が黒出した相手の偽要素を挙げたり、誰かが疑っている相手には村側要素を挙げたりするかなぁ、ボクなら。

( 434 ) 2007/06/17(日) 00:08:10

テオ、クノーメに手を振った。

( A45 ) 2007/06/17(日) 00:08:12

オノン

>>430
まぁ、そうゆう検証ができる村はなかなかないと思うよ。
まぁ、うち的には村人さんが有頂天であってくれたほうが嬉しいんだけどね。

( 435 ) 2007/06/17(日) 00:08:41

【独】 イングス

そもそも、例がサッカーの時点で会話に参加しきれてないCO(笑)

( -98 ) 2007/06/17(日) 00:09:54

カルメ

>>429
婆ちゃん、おやすみなさい。
また明日ー。

( 436 ) 2007/06/17(日) 00:09:59

オノン

>>432
gedouさんの主張は分かってるよ。

んー、ようするに自己意識の持っていきかたかな。戦犯はあいつだといってしまえば、それは自分の責任回避にもつながり、結局考える事、次にすすむ事を停止してしまう。それが怖いだけかな。

( 437 ) 2007/06/17(日) 00:10:42

イングス

>>435
それは人外PLだからだって(笑)
それでも多少はやりがいのある村側がいないとつまらないでしょう?

( 438 ) 2007/06/17(日) 00:10:51

【独】 テオ

>>430
そうだよね
最善手の検証をできる面子とただ仲良くしたい人といるから
なかなか戦術議論とか審問とかやりにくかったよ
俺は「何で?」って思うことがたくさんあるから聞きたい

( -99 ) 2007/06/17(日) 00:11:25

ミルーハ

なんでもかんでも「自分のせいで負けた」と思う人は、基本的に思い上がった行動をとる傾向にあるけん、好きじゃなかね。

そういう人は行き過ぎて「喰われ防御の黒化して失敗して吊られる」とかそういうこと始めるしね。

チームでやっとっちゃけん、まずは各自が自分の責任ばしっかりはたすごと頑張るとが本筋やとおもうね。

( 439 ) 2007/06/17(日) 00:11:31

ソーニャ

>>-89
真占が潜伏してて占いCO一人だった村やったことあるよー。周りの村人に助けられて勝ったけど。

>>-91
あーそういうことやっぱりあるんだ。
私のはアホすぎる理由でとても言えない。

>>413
じゃあここから男の子verをちょっとやってみる!

( 440 ) 2007/06/17(日) 00:11:59

ミルーハ

ばあちゃんおやすみー

( 441 ) 2007/06/17(日) 00:12:05

オノン

でも村陣営だと、そうはいってもなかなか難しいかもしんないけどね。
うちも初回襲撃で早々いなくなった場合なんか、その村に参加した意識があまり感じないし(笑

( 442 ) 2007/06/17(日) 00:12:25

クノーメ

>>423 の最後の奴は2連続でやりました。
2度目は投票のランダムの結果吊られたのは私自身でしたよ。
私がいなくなったおかげで(?)村は勝利しましたが。

中段の黒発見してるのに隠したまま吊られたお人と対戦したこともあります。この時はおかげで勝たせて貰いました。

ま、いろいろなことがあるのが人狼ということで。

では、あらためておやすみなさいませ。

( 443 ) 2007/06/17(日) 00:14:18


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (10)

陶芸家 オノン
102(1)回 残6101pt 飴
医学研修生 フラット
52(15)回 残7469pt 飴
給仕 ソーニャ
64(3)回 残7321pt 飴飴飴
孤児 ラキア
18(0)回 残8603pt 飴飴飴
少年 テオ
101(52)回 残6307pt 飴
踊り子 ミルーハ
189(43)回 残4693pt 飴
シロガネ
14(2)回 残8616pt 飴飴飴
カルメ
89(30)回 残6837pt 飴飴飴
ジェノム
28(1)回 残8328pt 飴飴飴
イングス
196(34)回 残3875pt 飴飴飴

犠牲者 (2)

隠し子 バートン (2d)
0(0)回 残9000pt 飴飴飴
村長の妻 クノーメ (3d)
45(3)回 残7682pt 飴飴飴

処刑者 (3)

元気者 トア (3d)
28(5)回 残8210pt 飴飴飴
酔っ払い ポルッカ (4d)
0(0)回 残9000pt 飴飴飴
ヴェイド (5d)
2(0)回 残8944pt 飴飴飴

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁/鳴/念/婚/叫
死者のうめき
アクション
削除発言

一括操作




(0.046 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby *
使用画像については[瓜科国FAQ]をどうぞ。
■交流掲示板■
■人狼物語専用まとめwiki■