47 訛り村・長期
情報
プロローグ
1日目
2日目
3日目
4日目
エピローグ
終了
/ 最新
[1]
[2]
[3]
[4]
[5]
[6]
[7]
[8]
[9]
[10]
[11]
[12]
[13]
[14]
[15]
[16]
[17]
[18]
[19]
[20]
[21]
[22]
[23]
[24]
[メモ記入/メモ履歴] / 発言欄へ
視点:
人
狼
墓
全
トアはクノーメに投票を委任しようとしましたが、解決不能でした。
ポルッカはクノーメに投票を委任しています。
テオはクノーメに投票を委任しています。
ミルーハはクノーメに投票を委任しています。
トア は ミルーハ に投票した。(ランダム投票)
オノン は トア に投票した。
クノーメ は トア に投票した。
ポルッカ は トア に投票した。
フラット は トア に投票した。
ソーニャ は トア に投票した。
ラキア は トア に投票した。
テオ は トア に投票した。
ミルーハ は トア に投票した。
ヴェイド は クノーメ に投票した。
シロガネ は トア に投票した。
カルメ は クノーメ に投票した。
ジェノム は ソーニャ に投票した。
イングス は トア に投票した。
トア は村人達の手により処刑された。
テオ は、フラット を占った。
2007/06/13(水) 24:00:00 《2007/06/14(木) 00:00:00》
イングス は、テオ を守っている。
次の日の朝、クノーメ が無残な姿で発見された。
現在の生存者は、オノン、ポルッカ、フラット、ソーニャ、ラキア、テオ、ミルーハ、ヴェイド、シロガネ、カルメ、ジェノム、イングス の 12 名。
( *0 ) 2007/06/14(木) 00:00:28
( +0 ) 2007/06/14(木) 00:00:34
オノンは、テオに感謝して贈答用最高級メロンを渡した。
( A0 ) 2007/06/14(木) 00:00:45
( 0 ) 2007/06/14(木) 00:01:00
初回吊りなんて久しぶりで涙が出そうです、せんせい。
( +1 ) 2007/06/14(木) 00:01:22
( -0 ) 2007/06/14(木) 00:01:27
( A1 ) 2007/06/14(木) 00:01:53
( A2 ) 2007/06/14(木) 00:01:57
墓下 CO どうすんがけ。
オラどっちでもいいがいけど。
( +2 ) 2007/06/14(木) 00:01:59
>>+0
ばーちゃん、おつかれさま。
うちを吊るなんてご無体な!w
( +3 ) 2007/06/14(木) 00:02:13
婆ちゃんケガしてもうたでの。ゆっくり休んでな。
で、カルメがお医者さんなん…?
これは、3−2?
( 1 ) 2007/06/14(木) 00:02:21
イングスは、これは獣医もお医者もまとめて10分一斉コースなのっしゃ。
( A3 ) 2007/06/14(木) 00:02:27
クノーメ!まとめてくれてありがとう・・・
カルメのクノーメ投票を確認したわな。
時間まで待機しちょるなも。
( 2 ) 2007/06/14(木) 00:02:47
( A4 ) 2007/06/14(木) 00:02:53
>>+2
どっちでもええよん。ない方が墓下推理出来ると思うけど。
( +4 ) 2007/06/14(木) 00:02:57
へぇ、うち、ヴェイドさん襲撃の可能性も考えとったけど、獣医襲撃もないし、ヴェイドさんを何がなんでも吊りたいのかのう。
まぁ、トアちゃん村人じゃと思うし、ジェノムさんが真医者なら、来れない事は分かってるんじゃから、昨日の時点で相談してたと思うけどのう。
( 3 ) 2007/06/14(木) 00:03:03
ヴェイドは、10分一斉ってどうやるんだい!?ごめんよ不慣れで。
( A5 ) 2007/06/14(木) 00:03:09
( 4 ) 2007/06/14(木) 00:03:43
京都弁もどき、よりやっぱりこっちのしゃべり方の方が楽やちゃ。
墓下 pt の方が地上の pt より多いがいね。
( +5 ) 2007/06/14(木) 00:03:59
えっとね、【ボクは入院した人の検査結果がわかるよ!】
簡単に言えば、いわゆる医者COってやつ?
なんでこんな回りくどい言い方をしたかって言うと、本当はボクじゃなくて、父さんが医者だから。
だって、ボク、まだ子どもだけぇなぁ。
父さんが忙しくて検査結果を言いに来れんから、ボクが代わりにみんなに知らせることになったんよ。
でも、いちいち医者代理とか言うの面倒だけぇ、医者って呼んでくれて構わんけぇな。
……で、ボクも10分発表だか?
( 5 ) 2007/06/14(木) 00:04:00
今度はお婆ちゃんがケガしてしもうたと…。
ケガとはいえ、やっぱり年齢的に心配っちゃんね…。
お見舞いいくけんね。
で、カルルンがお医者さんCOしとっと?
じゃあ5人で10分に一斉たいね。
( 6 ) 2007/06/14(木) 00:04:13
イングスは、ヴェイド箱の時計とにらめっこしつつ、10分丁度に判定を投下するのっしゃ。
( A6 ) 2007/06/14(木) 00:04:20
( A7 ) 2007/06/14(木) 00:04:23
( +6 ) 2007/06/14(木) 00:04:27
( A8 ) 2007/06/14(木) 00:04:55
がんばってたつもりやったのになぁ。と言ったところで結果は出とるしな。仲間たち、本当にごめんよ…
( -1 ) 2007/06/14(木) 00:04:58
カルメは、ヴェイド、ボクは一斉じゃなくてもいいけど? なんならヴェイドより先でも。今すぐでも。
( A9 ) 2007/06/14(木) 00:05:06
ミルーハは、ヴェイド時計あわせてから、9分59秒くらいで、発言すればいいったい。
( A10 ) 2007/06/14(木) 00:05:09
( -2 ) 2007/06/14(木) 00:05:38
( A11 ) 2007/06/14(木) 00:05:43
カルメは、とりあえず父さんのところまでひとっ走りじゃ!
( A12 ) 2007/06/14(木) 00:05:54
( A13 ) 2007/06/14(木) 00:06:07
テオは、カルメ【ルールは絶対だ】占いの騙りにもヒント与えたくなかろう
( A14 ) 2007/06/14(木) 00:06:31
( +7 ) 2007/06/14(木) 00:06:55
( 7 ) 2007/06/14(木) 00:06:58
…とりあえず、ヴェイドが時間あわせの練習すますまで発表は延長した方がよさそうな気がするのす。
>ヴェイド
自分の時計を見て、5:00とか6:00とかに短文投下で練習するのっしゃ。
全員一斉にすることで、相手の出方を見るという戦法を封じられるだからな。
( 8 ) 2007/06/14(木) 00:06:58
( 9 ) 2007/06/14(木) 00:07:41
イングスは、ヴェイド惜しいっ、もう一息なのっしゃ。
( A15 ) 2007/06/14(木) 00:07:56
対応に不安があれば12分くらいでもいいげや、
ヴェイド、カルメは大丈夫?
( 10 ) 2007/06/14(木) 00:07:59
オノンは、「でも、なんか面白くなってきたねぇ。この状況」
( A16 ) 2007/06/14(木) 00:08:04
( A17 ) 2007/06/14(木) 00:08:28
いや、トーアはんは検査はしたかったけど、入院はさせたなかったがいけどな、ヴェイドさんが回避COしてしもたからな。
ジェノームはんがあの場に居れば当然ジェノームはんを入院に回すはずやったがいけど。
ちなみに、オラが纒め役をやった村はほとんど全部滅んどるがいちゃ。
いっぺんだけ例外があるがいけどな。
( +8 ) 2007/06/14(木) 00:08:42
( 11 ) 2007/06/14(木) 00:09:00
フラットは、時計合わせがなんだかほほえましい(´∇`*
( A18 ) 2007/06/14(木) 00:09:01
イングスは、カルメの>>5が時計あわせナシでジャストだったことに驚いた。
( A19 ) 2007/06/14(木) 00:09:32
( 12 ) 2007/06/14(木) 00:09:52
( 13 ) 2007/06/14(木) 00:09:54
ソーニャは、カルメ>>11 おめでとう。大丈夫そうやでの。
( A20 ) 2007/06/14(木) 00:09:57
これ、狼さん用の毛並ならし用のブラシったいね。
ん?いらんと?キノコ以外興味なかって?
【フラットさんは人間】やったったいね。
( 14 ) 2007/06/14(木) 00:10:00
じいちゃんは昔から獣医やからな、
獣がすやすや眠る薬を撃たせてもらうわな。
(...はクノーメに注射を打った・・・)
フラット、こんな時間なのに眠らんくてええんかな?
(フラットは眠らない・・・)
【フラットは人間のようだ】
じいちゃんは昔から獣医やからな、
獣がすやすや眠る薬を撃たせてもらうわな。
(...はフラットに注射を打った・・・)
フラット、こんな時間なのに眠らんくてええんかな?
(フラットは眠らない・・・)
【フラットは人間のようだ】
( 15 ) 2007/06/14(木) 00:10:17
( A21 ) 2007/06/14(木) 00:10:30
>>+8
あ、ううん。ごめん、責めるつもりやなかったんやって。
自分視点でみても他に吊りに回せそうな人おらへんやったやろうしね。
( +9 ) 2007/06/14(木) 00:10:31
カルメは、あ、失敗した、と思ったら、ヴェイドも10分にできんかったみたいだな?
( A22 ) 2007/06/14(木) 00:10:51
( A23 ) 2007/06/14(木) 00:11:12
オノンは、「フラっち、確定白かぁ。おめでとうじゃ」
( A24 ) 2007/06/14(木) 00:11:17
( -3 ) 2007/06/14(木) 00:11:42
( A25 ) 2007/06/14(木) 00:11:42
( 16 ) 2007/06/14(木) 00:11:47
イングスは、カルメとヴェイドで好きな時間に合わせればいいんでねがすか?
( A26 ) 2007/06/14(木) 00:11:47
( A27 ) 2007/06/14(木) 00:12:02
( -4 ) 2007/06/14(木) 00:12:25
( A28 ) 2007/06/14(木) 00:12:27
疑ってすまんかったったい。
フラットさん白やったねえ。
ラキア君は箱あんまり使えんごたあけん、まとめよろしくたい。
( 17 ) 2007/06/14(木) 00:12:30
京都は学生時代に8年ほど住んどったがいぜ。
学部で5年、修士で3年。
そやけど、もう忘れかけとるから、口調が定まらんで苦労したがいちゃ。
オラのホントの住んどるところは「青いチューリップ」「あきづき」「B紙」あたりがキーワードやちゃ。
( +10 ) 2007/06/14(木) 00:12:39
イングスは、ヴェイド、時間ずらす方向逆だと思うのすけんど…。
( A29 ) 2007/06/14(木) 00:12:49
( -5 ) 2007/06/14(木) 00:12:59
イングスは、カルメはヴェイドがあわせるまでまっててほしいのっしゃ。
( A30 ) 2007/06/14(木) 00:13:18
B紙もあさつきはうちんとこも言うよー
んーどこなんやろ?
四国とか中国あたりかな?
( +11 ) 2007/06/14(木) 00:13:30
( A31 ) 2007/06/14(木) 00:13:37
( A32 ) 2007/06/14(木) 00:14:06
前の訛り村では地上で地元弁、お墓で京都弁を使たがで、今回は反対にしとるがいぜ。
さて、そろそろ、寝かせてもらうちゃね。
( +12 ) 2007/06/14(木) 00:14:16
カルメは、イングス、了解なんよー。そろそろアクション控えるね。
( A33 ) 2007/06/14(木) 00:14:22
白確定したか。占わせてしまってすまんのう。
■1.検査(占い)希望
■2.入院(吊り)希望
■3.灰考察
■4.能力者考察
こんな感じやろか。
( 18 ) 2007/06/14(木) 00:14:39
( A34 ) 2007/06/14(木) 00:15:11
オノンは、ヴェイドに「まぁ、調査損はないけどね。確定白じゃしのう。」
( A35 ) 2007/06/14(木) 00:15:33
そうやでの。
カルメちょっと待っちね。
ヴェイド何度かやってみい。がんばれー。
( 19 ) 2007/06/14(木) 00:15:50
( +13 ) 2007/06/14(木) 00:15:50
( 20 ) 2007/06/14(木) 00:16:15
「あさつき」やなしで「あきづき」梨の品種の話をプロローグでしとったやろ?つまり、チューリップが県の花で、梨の栽培が出来るところやちゃ。
( +14 ) 2007/06/14(木) 00:16:38
( A36 ) 2007/06/14(木) 00:16:39
テオは、フラット明日何時に来るか アンケ何時までか言ってから寝てね
( A37 ) 2007/06/14(木) 00:16:49
ヴェイドは、ごめんPCとあわせようとしてた。合うわけないじゃん…
( A38 ) 2007/06/14(木) 00:18:49
イングスは、ヴェイド、発言のプレビュー画面から決定ボタンを押すタイミングが時間確定だと思うのっしゃ。
( A39 ) 2007/06/14(木) 00:19:05
( +15 ) 2007/06/14(木) 00:19:12
( 21 ) 2007/06/14(木) 00:19:20
( +16 ) 2007/06/14(木) 00:19:35
ヴェイドは、やっと成功。ごめんeverybody。
( A40 ) 2007/06/14(木) 00:19:45
というか本気で申し訳ないんや…
LWが吊られては容易く勝ち筋が描けんもんな…
( -6 ) 2007/06/14(木) 00:20:09
イングスは、ほんじゃ無難に余裕もって25分でお願いするねし。
( A41 ) 2007/06/14(木) 00:20:20
連つりされたらとか考えるともう…(ノД`)シクシク
( -7 ) 2007/06/14(木) 00:20:55
( A42 ) 2007/06/14(木) 00:21:33
( A43 ) 2007/06/14(木) 00:21:39
( A44 ) 2007/06/14(木) 00:21:44
( 22 ) 2007/06/14(木) 00:22:00
ミルーハは、PCの時計がずれとったら、PCみとってもあわんけんね。
( A45 ) 2007/06/14(木) 00:22:20
( A46 ) 2007/06/14(木) 00:22:48
父さんからの判定結果が来たよ!
【トアさんは人狼だった!】
……という訳で、ボク視点では村騙りがおらんかったら詰みなんよ。
トアさんはヴェイドさんに強制入院希望出しとったから、仲間の狼じゃなくて人間だと思っとった。
だけぇ、よっぽど医者COして庇おうかと思ったんよ。
でも、潜伏の道を選んで良かったぁ。
( 23 ) 2007/06/14(木) 00:25:00
トアちゃんの背中には獣毛がなかったよ。
だからトアちゃんは【人間】さ。
おっと、いやらしいことはしてないって!
( 24 ) 2007/06/14(木) 00:25:01
( A47 ) 2007/06/14(木) 00:25:47
ぱんだきたー!
でもとりあえずお風呂入ってくるでのぉー。
( 25 ) 2007/06/14(木) 00:26:48
おもしろいことになってきたのす。
ちょっと状況からいろいろまとめられそうなのっしゃ。
( 26 ) 2007/06/14(木) 00:27:02
ヴェイドは、1秒ずれた…holy shit!って、ええええええ>>23
( A48 ) 2007/06/14(木) 00:27:13
( A49 ) 2007/06/14(木) 00:27:48
はっきりしたことは言われんけど常識的な時間には来るな。
夕方に一旦来れると思うわ。
あとみんなにお願い。PtとActは計画的につこうちくれな。
メロンは欲しい人は遠慮なく言うちょくれ。誰に投げたらいいかわからんけんね。
現状まとめ。
獣医(占い師)テオ、ミルーハ、ポルッカ
医師(霊能者)ヴェイド、カルメ
農協組合員(聖痕者)ラキア
確定白 フラット
トア…カルメ黒判定、ヴェイド白判定
トアの判定が割れたの。
( 27 ) 2007/06/14(木) 00:28:27
テオは、割れたのか・・・霊能二人は何で対抗が割ったと思うか教えてほしいかな
( A50 ) 2007/06/14(木) 00:28:32
イエロー視点でね、
ローラーされたら村負けなのよね。
それちゃんと主張しなきゃね。
( *1 ) 2007/06/14(木) 00:29:11
フラットは、今更ながら、獣医と医師ってややこしい…
( A51 ) 2007/06/14(木) 00:29:46
カルメは、自分が吊られても灰の仲間が生きて、能力者ローラーできたら勝ちなんだよ。
っていう狼ね。
( *2 ) 2007/06/14(木) 00:30:22
ヴェイドは、イングスに、時間あわせでぜんぜん考えてなかったんだけど、割ってくるのかーと。
( A52 ) 2007/06/14(木) 00:30:49
うわ、ここで判定割れとっと?
えずかねえ。
カルルンはなんで即対抗せんかったっちゃろ?
( 28 ) 2007/06/14(木) 00:31:23
テオは、寝る 明日また夕方以降来る 昼は微妙 フラットは考察出さなくていいから
( A53 ) 2007/06/14(木) 00:32:00
>>26
そうじゃねぇ。
「トア-ヴェイド-獣医騙り狼」と「?-カルメ-獣医騙り狼」の2つのラインができた訳じゃのう。
( 29 ) 2007/06/14(木) 00:32:02
12>10>8>6>4>2
GJなしで吊り5手。能力者決め打ちさせればええんやもん。
だから今日の黒出しは別に不自然じゃない。
カルメ視点で灰は全白
ヴェイド視点で灰にLW
( +17 ) 2007/06/14(木) 00:33:19
カルメは対抗しない方がおいしいんだって。
人間(トア)を吊って、残り5手でローラーさせる気だから。
対抗してたら、ローラーの後、1手残っちゃう。
( *3 ) 2007/06/14(木) 00:33:19
じいちゃんは寝落ちしたことにするね。
頑張ってローラー阻止しようね。
阻止できれば、勝てるから。
( *4 ) 2007/06/14(木) 00:34:21
ぶっちゃげ、単純な状況だけばみたら、カルルンが真っぽいちゃんね。
ヴェイドさんは回避COやし、あーちゃんとヴェイドさんが両方人外やったら、詰みやけん、ヴェイドさんは白出すしかないったい。
で、逆に、カルルンが狼やったら、ヴェイドさんの回避CO以降は、容易にそういう状況ば作れるったいね。
それでローラーさせれば狼の勝ちやけんね。
今日はまずお医者さんば見極めんと、いかんごたあ気がするったい。
( 30 ) 2007/06/14(木) 00:34:51
ごめん、今まで無駄に喉使った。
もしメロン余りそうな人いたら、先にplease。
えっと、判定割れたってどういうことなのかな。ちょっと考えさせて。
カルメちゃんはthat wayその道が勝算あると踏んだってことだよね。
メモ持って風呂入ってくる。必ず戻るよ。
( 31 ) 2007/06/14(木) 00:34:58
ミルーハは、ヴェイドに感謝して贈答用最高級メロンを渡した。
( A54 ) 2007/06/14(木) 00:35:40
・カルメ真(=トア狼)の場合
能力者ローラーで詰みだな。
この場合、灰に狼はもう居ねがす。
・ヴェイド真の場合
灰に1狼+騙り2狼。
この場合の狼の居場所はまだわがらねけんど…。
これ、今日から自由検査にさすのも手かもしれんのっしゃ。
獣医の誰視点でみても、灰黒発見で役目はおわるのす。
( 32 ) 2007/06/14(木) 00:35:44
テオに初心者だと思われてるっぽーい。
まー仕方ないけどー
( -8 ) 2007/06/14(木) 00:35:53
イエロー視点、カルメが騙りに来たってことで
占われにくい位置に狼がいるか、
信用されてる獣医が狼だと予想できるね。
( *5 ) 2007/06/14(木) 00:36:02
ひとまず、ボクの中でポルお爺ちゃん狼説急上昇中。
ヴェイドさんが回避したってことは狼だらぁで、ミルさんもテオさんも強制入院の希望がヴェイドさんだったことから、ポル爺ちゃんがヴェイドさんの仲間の可能性が高いと思うんよ。
ただ、狼だったトアさんがヴェイドさん投票だったけぇ、断言はできんよなぁ。
あ、でも >>2:229「対抗、出やせんのかな?」はお医者さんの対抗が出るのを知っとったように聞こえたんよ。
医者の対抗が出るのを知っとるのは狼よなぁ。
ひとまず、ボク視点では、灰には狼はおらんだけぇ。
>>2:250クノーメ婆ちゃんが決定出すのに苦労したのも無理ないことかもしれん。
婆ちゃん、早く狼退治して、お見舞いに行くけぇな。
( 33 ) 2007/06/14(木) 00:36:10
ちうか多分普通にカルメ真じゃろ
狼だったらここは出ないほうが正解じゃろ
しかもここで黒出すとか明らかにお仕事終了で
即吊られるだけだし
( 34 ) 2007/06/14(木) 00:37:01
検査希望は、トア−ヴェイド人間の路線で、ラインで考えんと意味ないったいね。
昨日は回避COの可能性があったけん、はようだしたけど、今日は熟考して希望だすけん。
恒例の夜食
つ【スープかけご飯】
「鳥の水炊き」のスープばかけたご飯たい。ミルは雑炊やなくて、スープかけご飯の方がすきっちゃんね。
んじゃ、もう寝るったい。おやすみぃ。
( 35 ) 2007/06/14(木) 00:39:40
本当はあまり能力者の真贋つける考察は投下したくないのすけど、オラん中ではどっちも内訳決め打ち気味になってるのっしゃ。
こん状況なら投下すんのもいいのかもしれんけんど、もう少し是非について考えてみることにするだ。
( 36 ) 2007/06/14(木) 00:40:04
フラットは、メモを貼った。
( A55 ) 2007/06/14(木) 00:40:26
とりあえず発言練るついでに風呂入るよ。
初日からのトアちゃん注目を誰かpushしてくれないかなあ。
( *6 ) 2007/06/14(木) 00:40:29
( -9 ) 2007/06/14(木) 00:41:20
カルメは、イングス、>>12act上、あれは偶然だで。時間合わせの練習じゃないけぇ。
( A56 ) 2007/06/14(木) 00:42:10
>>33
それやったらうちが回避したほうがよっぽどライン見られずにすんだ話やないんかな?
>>34
灰狼の安全確保と状況作り
カルメよりも安全な位置におるんやないかな。
そんな話はないやろって真印象さえ貰えれば勝ちなんやから…
( +18 ) 2007/06/14(木) 00:42:12
>>2:210見るとさ、カルメは黙ってた方がしばらく安泰な位置じゃないの?
狼でここで吊られに出てくる利点が分からんもん
まあ、ホント寝るっちゃ
お休み
( 37 ) 2007/06/14(木) 00:42:56
聖痕 ラキア
占い テオ、ポルッカ、ミルーハ
確白 (クノーメ)、フラット
パンダ (トア)
霊能 ヴェイド、カルメ
灰 オノン、ソーニャ、シロガネ、ジェノム、イングス
灰が一気に減った?
吊が5回。3-2 だから、潜伏が1. トアが黒なら、占霊ローラーで終了?
トアが白なら、ローラー不可。偶数進行だから、GJ1回でローラー可になって、えーと最後は灰3人で殴り合い?
( -10 ) 2007/06/14(木) 00:43:20
>>*6
プッシュされちゃったらライン切りと思われる可能性が高い気がするです><
( -11 ) 2007/06/14(木) 00:43:46
( -12 ) 2007/06/14(木) 00:43:54
>>12 テオさん
ヴェイドさんは狼判定出す訳にはいかんでなぁか?
狼判定出したら、能力者ローラーで詰みだけぇ。
>>28 ミルさん
ヴェイドさんに強制入院希望出しとるトアさんが強制入院に決まったときは、よっぽど出ようと思ったで。
でも、クノーメ婆ちゃんを信頼しとったけぇ、婆ちゃんが >>2:212 >>2:217 って言うからには潜伏しておこうと思ったんよ。
( 38 ) 2007/06/14(木) 00:52:03
んー、単純に解釈すれば、カルメちゃんが恐ろしく真っぽい雰囲気なんじゃがのう。
ヴェイド-トアちゃんが狼路線の場合、ヴェイドさんが回避COした為、トアちゃんはできんじゃろうし、大人しく入院するしかないわけじゃが、襲撃がクノーメ婆ちゃんというのはどうものう。勝負を諦めたという事なんじゃろうかね。
一方、カルメちゃんが狼の場合、医者を確定させたくない為にでた事になるんじゃが、その場合、ジェノムさんを襲撃したほうが効率いいんじゃよね。カルメちゃんが狼の場合の目的は、明らかにローラーに持ち込む作戦じゃのう。ジェノムさんを吊って、獣医ローラーにもちこむ事なんじゃけど、その場合仲間はなかなかいい位置におる事になるのう。さてさて。
( 39 ) 2007/06/14(木) 00:53:14
( A57 ) 2007/06/14(木) 00:54:43
■1.検査(占い)希望
ボク視点では自由検査でいいと思うだが……。
ボク真決め打ってくれる獣医さんは対抗を検査して、灰にまだ狼がいると思う獣医さんは灰を検査したらいいだなぁか?
村視点では……どうなんだらぁか。まだ灰を検査した方がいいと思う人もいるだらぁな。
■2.入院(吊り)希望
■3.灰考察
対抗のヴェイドさんが確実だが、獣医さんで偽決め打てる人がいたら、その人でもいいと思うんよ。
とにかく能力者を強制入院させたいだが。
ボク視点では、灰を強制入院させることはありえないで!
■4.能力者考察(占:テオ、ミルーハ、ポルッカ)(霊:ヴェイド、カルメ)
お医者さんはボク真、ヴェイド偽。おそらく狼。
獣医さんは >>33 より、ポル爺ちゃん狼寄りに見とるけど、いったん寝て、もう一度議事録読み直して考えてみるけぇ。
今日のところはおやすみなさい。
( 40 ) 2007/06/14(木) 01:03:10
>>39オノン
「襲撃がクノーメ婆ちゃんというのはどうものう。勝負を諦めたという事なんじゃろうかね。」
ベストとは思わねけんどな。捨ててないんじゃねがすか?
ローラーで5人。1人決め打ったとしても4人。
獣医の1人はカメルとラインなるにしても、残り二人が別々に黒判定をだせばそんだけで最後には選択を迫られることになるんじねがすか?
入院させる相手を決め打つのは、信じる獣医も決め打つことになんのすから、獣医ともども決め打ち放置狙いという可能性は一応残ってると思うのっしゃ。
だども、駐在さんがGJ出してくれればそんだけでほぼ詰むと思うのすけんどな。
( 41 ) 2007/06/14(木) 01:03:29
( A58 ) 2007/06/14(木) 01:03:35
真:テオ−ラキア
愛:ミルーハ
狼:ポルッカ−トア−ジェノム
たぶんこれでいいと思うのす。
( -13 ) 2007/06/14(木) 01:04:53
更新前のやりとりで、オラの>>2:236にすぐ賛同しなかったのは二人いるのっしゃ。
一人は白確定したフラットなんではずすけんどな。
>>246下act
「ミルーハは、イングス>>242 検査先が噛まれるって、他が噛まれるよりはマシとおもうっちゃけど。2007/06/13(Wed) 23:42:27」
カルメ真、ヴェイド犬っこなら、騙り犬っこは対抗がどこかから出るということは頭ん中さ残ってるはずだな。
それをさらりと忘れての発言とも、誘導のためとも思えんこと考えっと、それは非犬っこの立場しかねがすよ。
オラはテオを真とみてるだがら、そっからもミルーハ愛護家、ポルッカ犬っこにたどりつくのっしゃ。
( -14 ) 2007/06/14(木) 01:13:17
>>41(イングスちゃん)
なるほどねぇ。トア-ジェノム狼の場合、実質的なLWは「獣医騙り狼」になるから、その狼が生きのびれば問題ないわけじゃしね。それに、▼4までに愛好家が生き残れば、最悪ランダム勝負に持ち込めるわけね。
▼12→▼10→▼8→▼6→▼4→2
吊り回数は5回。
獣医-医者が3-2である以上、獣医医者の襲撃はないとみるかのう。医者の真偽がどうであれ、狼の勝ち筋は獣医、医者を吊る事にあるんじゃから。
むぅ、個人的には獣医の自由占いに賛成したいかのう。
( 42 ) 2007/06/14(木) 01:13:42
序盤のどっかでも、ポルッカ犬っことテオ真は決め打ってただども、ミルーハ愛護と思える根拠がなくて立ち止まってただ。
だどもこれで決め打てそうだな。
( -15 ) 2007/06/14(木) 01:14:24
オノンは、「>>42 「トア-ヴェイド」狼の場合に訂正」
( A59 ) 2007/06/14(木) 01:14:36
フラットは、メモを貼った。
( A60 ) 2007/06/14(木) 01:25:35
戻ってきたよeverybody。
風呂で考えてのぼせたけど、at lastこういうことかな。
「カルメちゃんがボクに信用勝ちして、カルメちゃんの言うとおり能力者(獣医・医者)5ローラーすると、灰に1人last狼が残って狼勝ち」というscenarioていうか筋書きがbestだ、と。
しかも、カルメちゃん的には、「ローラーすりゃそのままendingだよ」とだけ言い続けてればいいから、ボロやmissの出ようもない、と。
そんでボクは入院回避COがそもそも怪しい、と。
もしかしてボク能力者的振る舞いを勘違いしてた?これvery hardな状況だよね。それは理解した。
( 43 ) 2007/06/14(木) 01:36:27
判定を割らなかった場合は?
獣3−医2は変わらず。でも、灰に1wolfがいることが確定だよね?つまり、このまま灰検査continueになるはず。
そうすると、不確定要素が増える。
だから、それを嫌ってカルメちゃんを立てて陣営をclearにした、説得勝負なら負けないでしょ、灰wolfからもそれとなくassistできるし、と。
あ、ボクは獣医が「真狼狼」とかぜんぜん思ってないからね念のため。普通に「真愛狼」だと思ってる。だから、普通にカルメちゃんはwolfだと思ってる。
( 44 ) 2007/06/14(木) 01:49:11
ごめん上のは「カルメちゃんを立てて」、じゃない、「黒を出させて判定を割って」、だね。
Thenということで、【能力者全ローラーは断固反対】。
灰wolf残って終了だし。あり得ない。
but、獣医にも狼がいるはずだから、4ローラーなら可。
( 45 ) 2007/06/14(木) 01:55:52
現状確認
獣医 テオ、ポルッカ、ミルーハ
医者 ヴェイド、カノメ
確白 ラキア、フラット
灰 オノン、ソーニャ、シロガネ、ジェノム、(+イングス)
( -16 ) 2007/06/14(木) 01:59:29
多分ボクとカルメちゃんは今日から両方入院する、その間狼は獣医さんを襲うことは多分nothing(ローラー一手浮くし隠れ範囲狭くなるし)、つまり、2人分の灰の結果が出るわけだよね。
grayはジェノム・オノン・イングス・ソーニャ・シロガネの5人。2日後grayは残り3人。
そうすると、狩人は白確定フラットくんを守ると、狼はgray襲うもしくは信用勝負で獣医行くしかない、ということになるんじゃないかな。
( 46 ) 2007/06/14(木) 02:05:21
So、獣医さんの自由検査も微妙。合わせたほうが絶対いいと思うんだけど。
正直オノンちゃんとイングスちゃんはfrom yesterdayからずっといまだに状況白だと思うので、ボクとしてはソーニャちゃん・シロガネちゃんを検査してもらいたいところ。ジェノムくんも状況白だけど、情報少ないから正直放置。
( 47 ) 2007/06/14(木) 02:11:26
memoはこんな感じ。
で、ボクは今ざっと見るからにすんごい旗色悪い。
テオくん・ミルーハちゃん・オノンちゃん・イングスちゃんの4人あたりからcross fire十字砲火な感じ。
イングスちゃんは詳述してないけど、>>32で自由投票とか言ってるあたりがなあ。それはないよhoney。
とりあえず、村的に言ってもボク的に言っても、今日は▼カルメちゃんだよ。
ボク的には(ほぼ確実に)狼であるカルメちゃんがいなくなるし、村的に言うなら(ほぼ確実に)狼は減るし。
で、次の日▼ボクもやむなし。1人刺し違えて上等って感じかなあ。
( 48 ) 2007/06/14(木) 02:26:31
投票を委任します。
シロガネは、フラット に投票を委任しました。
あーヴェイドを信じたくなる自分がいるうううう
でもおやすみZzz
( -17 ) 2007/06/14(木) 02:31:01
ボクmaybe明日はさらに遅い。23:30に戻れるかどうか。
だからquestionあったらお願いするよ。
いっぱい鳩飛ばすつもりだから。
獣医さんの印象はちょっとアレだけど…
ボクが客観的に偽っぽいlookingだということを認めたとしても、それでもテオくんとミルーハちゃんは怪しい。畳み掛けたい狼かって思える。今のところそれくらい。
もう寝ないとだからなんか尻切れだけどごめんよsorry。Good night!
( 49 ) 2007/06/14(木) 02:31:31
ヴェイドは、メモを貼った。
( A61 ) 2007/06/14(木) 02:35:20
( A62 ) 2007/06/14(木) 02:36:08
Very 旗色わっるー。
でも、村視点だとこうなっちゃう。
( *7 ) 2007/06/14(木) 02:39:50
箱前に戻ってきたべ。
昨日はロクにアンケートも出せずに迷惑かけてもうしわけないべ。
糸電話で状況は追ってたんだが、何故か全く発言できねーんさね。書いてた灰考察も根こそぎ消え去っって、残ってんのが、お医者さん宣言したヴェイドのだけってこらどーゆーことだべ?いやはやこらまいったべ。でも、悔しいから投下するべ。
クノーメばあちゃん怪我してしまったんさね。トアちゃんもお疲れ様だべ。あとでお見舞いいぐかんね。
正直、トアちゃんとかるめんがおら的にぶっこぬき(訳:そっくり・見分けつかない)だったんで、自分的には嬉し・・・・ゲフン(自主規制)
・・・と、お医者さん候補が、ヴェイドとかるめんな。
あちゃー、ごめんな、ぶっちゃけヴェイドが偽臭いべ。回避だったのもあるけど、昨日疑ってた手前どうも偏見残ってっかね。
んでも、この場合考えなきゃなんねんは、ヴェイド真の場合の灰狼はどこかってことだべな?うむ。
( 50 ) 2007/06/14(木) 02:41:22
シロガネは、今日は今のうちに村人確定したフラットに委任しとくことにすんで。
( A63 ) 2007/06/14(木) 02:42:49
ちょっと思いついてわざわざ議事ノート開いて戻ってきた。I'm back!
>>46からすると、gray検査で真に引き当てられると狼はあんまり嬉しくないから…もちろん愛護家が適当黒出すかもしれないけど。
grayでも白っぽく、検査対象になりにくいところに狼がいる?ってことだよね?
つまり?ボク的に言うとオノンちゃん・イングスちゃん・ジェノムくんあたりが怪しいってことかな…
…I can't get it!ぜんぜんわからん。
でも、寝ないとだから寝る!
( 51 ) 2007/06/14(木) 02:48:59
ヴェイドは、シロガネに、おやすみー…と言い残して去った。
( A64 ) 2007/06/14(木) 02:49:52
ようやっとログ読み終わったでのー。
なーがーいー。
くたくたやで、議題回答は明日にするわ。
まずは■5.襲撃考察でも追加しとくでの。
( 52 ) 2007/06/14(木) 03:10:56
あと、うらが昨日医者対抗を希望したんは
ミルちゃん(>>2:113)とかに書いてあるやで、読んでくれると嬉しいでの。
結果的にはまぁまぁわかりやすぅなったでのーと思うやざぁ。
( 53 ) 2007/06/14(木) 03:16:46
>>2:50ヴェイド
溶け込んでるっつったんは、獣医さんからコメント少なめだったんを指してそう言ったんよ。
本人としては悪目立ちしとる意識ありってとこから、わざとやってたって可能性も考えられるのぅ。
ちなみに、>>2:73単独印象について、
・怪我させて判定隠せない最初の調査は、狼は避けたいはず
・狼は誰が人間だか知っている
・ばあちゃんは人間だった
・テオ狼だったら、調査対象をばあちゃんから別の人に動かそうとする必要はない
・仲間がいるなら、余計(人間である)ばあちゃん占う事に難色を示すなんて自殺行為は勝手な判断でしにくい(はず)
(↑ちーむぷれいの狼で、あんますたんどぷれいはしないやーね)
->結論、テオは【非狼】
...って感じで考えたんよ。
>>2:73じいちゃんについてだけどな、医者隠し→身の保身を考えている真ぽい、って面も勿論あんだけど「愛好家や狼が頑なに医者隠し主張する理由ってないし、むしろ獣医さん怪我させらんなくなるよー」って思うんさね。んでも、良く考えっと、回避COでお医者巻き込んでローラーかますこと出来るって点は狼側利点だべな。やや消極的というか受身気味のじいちゃん狼だったら、やるかもしれんのぅ。
( 54 ) 2007/06/14(木) 03:18:55
シロガネは、ヴェイド狼と仮定すっと、めっさじいちゃん狼っぽいべさ。んで、テオちゃん真で、みるみる愛護団体かいの?
( A65 ) 2007/06/14(木) 03:24:21
>>54下act シロちゃん
んーほやのぉ。普通に▼ヴェイドって言いたいのぉ。
安全策は▼カルメなんはわかっとるんやでのぉ。
眠ぅてほんな結論しかでん。
やっぱりもう寝るでのー。
( 55 ) 2007/06/14(木) 03:39:22
>>2:80のんのん
>狼2騙りなら獣医は襲わんじゃろうし
お医者が確定した場合なら、十分ありうるんじゃねっきゃの?
黒引いたらローラーストップしたくなるのが村人心情だべ。んでも、奇策の部類に入るんかのぅ
>>2:83のんのん
愛好者の仕事として「狼として病院に送られる」ってのもあるんじゃねかね。
そーすっと、誰かを「○○だ!」と言い切るのを程よく使えば、後ほど非愛好者要素として、狼より先に病院送りされる可能性高くなるべ。のんのん人間を仮定すっと、のんのんは天然発言からの村側認定もらってるしな、世論に乗っかって白認定しといた方が無難な動きと思うんさね。ここはのんのん疑う方が逆に勇気いると思うべ。
( 56 ) 2007/06/14(木) 03:48:42
( A66 ) 2007/06/14(木) 03:50:23
あと■3.灰考察やげ、少ししとくでの。
イングスは昨日の更新前のいろいろでかなり白いなーって思ったでの。
ノンちゃんはテオくんとの会話見たでのぉ、なんつーかのぅどっちも狼とは思えんのぉ。明日もう一回見るつもりやげぇのぉ。
他は変化なしじゃの。
判断難しのー思うとったカルメとヴェイドが医者COして助かるで。
ほやでのぉ、見た感じうらは灰に狼おらんように思うでの。
疑っとったトアーヴェイドー獣医騙りラインが一番あるように思うわ。
( 57 ) 2007/06/14(木) 03:53:16
ソーニャは、シロガネほや、ほんまに寝るわ。またのー。
( A67 ) 2007/06/14(木) 03:55:32
投票を委任します。
ソーニャは、フラット に投票を委任しました。
先に、検査と入院の希望だしとくべ。
■1.検査(占い)希望
灰に1狼の仮定で考えっと、
検査希望スケールつけるなら
●のんのん>イングス>にゃーにゃー、だべか
ジェノムも安全圏なんだけど・・・彼狼だったら、おら負けで良いんさね。それくらい彼は村決め打ちしてんで、除外。
イングスとのんのんは、くだんの勘違い発言があるんさね。ヴェイドの対抗に、かるめんを出す、しかも速攻仕事終了病院コースって、かなーり余裕しゃくしゃく尺取虫だべな。LWはもっと安全圏にいると考えて、のんのんかイングスを調べて欲しいと思うんさね。
んー、でもさっきも言ってっけど、実際獣医は真愛狼、かるめん真よりで考えてんで、保険的な意味合いになってんで理由うっすいんさね。
■2.入院(吊り)希望
わりんだけど▼かるめん
ヴェイド偽っぽいとは思うんだけどな、今決め打ちは出来ないんさね。警備員さん入院させんですむべ。
( 58 ) 2007/06/14(木) 04:05:23
シロガネは、ソーニャばいばーい、おやすみー、おらも寝るべ・・・
( A68 ) 2007/06/14(木) 04:06:19
あとは、トアちゃんの発言周り見て、彼女の判定を考えるべ。
あと、みるみるの発言も精査せんとな。んでも、眠い・・・・
( -18 ) 2007/06/14(木) 04:07:39
( -19 ) 2007/06/14(木) 04:07:58
ヴェイドって英語で書くと、vaidなのか。
一瞬voidかと思った。返り値なし。
( -20 ) 2007/06/14(木) 04:09:36
( +19 ) 2007/06/14(木) 06:39:40
トアさんの判定、割れとらいね。
3-2COいうことは、灰におる狼は1匹だけやちゃ。
いうことは、灰の狼を見つけた、いう人はもうする仕事が無いがいちゃ。
あといくら、調べても白しか出せんがいから。
そしたら、狩人保護のためにも、今日検査入院させてしまうががセオリーやと思わいちゃ。保険の意味もあるがいからね。
それが、お医者さんローラーになるかどうかは別の話やちゃね。
( +20 ) 2007/06/14(木) 06:57:02
ラキアさんは更新前に来とらはったがに、なんでまだ無発言なんやろ。
白が確定しとるからい、問題無いちゃ問題無いがいけど。
この様子やと、今日のまとめ役はフラットさんになるがいろか。
( +21 ) 2007/06/14(木) 07:10:05
トアさん黒やったら、能力者全吊りで終了。
白やったら、ちょっと面倒やちゃね。
病院の外の判断はどんなんなるがいろ。
( +22 ) 2007/06/14(木) 07:12:12
GJ一回出たら、能力者全吊り出来らいけどな。
そんときの最終日は悲惨な気がすらいけど(トアさん白の場合な)
( +23 ) 2007/06/14(木) 07:14:18
カルメとヴェイドのかたっぽは犬っこと見ていいとおもうのっしゃ。
獣医に愛護家が騙りでとるってのは昨日のオラの考察でも説明しとったけんどな。
仮に獣医さ犬っこ2騙りだとして、お医者の二人が愛護家に見えるかも考えたけんども、やっぱなさそうなのす。
お医者に愛護家=愛護家視点で獣医に犬っこ2騙り。
ヴェイド愛護家ならあのまま入院した方がお得でがす。
「ヴェイド入院+ジェノム襲撃」→霊真偽不明カオス突入。
「ヴェイド入院+お医者確定」→獣医吊りで黒判定出たら残り放置。
現状さ見ても、ヴェイドが愛護家ならば出ただけ無駄さなるくらいに偽ムードなのす。
それに何より、愛護家視点で昨日回避COするんは、そんだけ唯一の灰犬っこに占いや吊りがあたる率を上げることにつながるでな。
最悪そんなことさなったら、と考えれば愛護家はあのタイミングで回避なんてできねとおもうのっしょ。
( 59 ) 2007/06/14(木) 07:49:13
逆にカルメが愛護家としても、ここで対抗に出るのはイマイチだと思うのす。
理由は回避がないだけでヴェイドんとこと一緒だけんどな。
お医者確定させて、獣医入院に持ってくだけで獣医騙り狼の生存率はぐんとあがるだな。
しかもそん時に、入院送りさなりそな獣医に追加票いれて送るだけでカルメはさらに白くなれるのっしょ。
初日の票の動きとあわせて、疑いの圏外にいくくらいはわけないの思うのっしゃ。
うん、やっぱお医者の中さ犬っこ隠れてるんであってそうだべな。
( 60 ) 2007/06/14(木) 07:49:18
おはようさん。んだ、アンケートの続き答えるべな。
■5.襲撃考察
ばあちゃんは村人確定(愛護家の可能性はあったけどな)で、警備員さんの可能性があるんさね。んで、獣医さんがこんだけ元気ななかだっつーと、仮に別の人が警備員さんだとしても、ばあちゃんまで気が回んない可能性が高いのぅ。つまり、狼さんは、無難かつ堅実な展開を選んだと言えるんでねーかのう。
あと、獣医さん怪我させんかった理由なんさね。
1.獣医さんローラーに持ち込みたいんで、獣医さん怪我させたら損だと考えた
2.検査が怖くない
3.GJが怖い
こんなとこかのう。
1はそのまんまの意味なんさね。2は、もう灰に狼がいないのか、超安全圏にいるかだべ。3は、今偶数進行だからのう、ここで手数増はかなり痛いべ。
( 61 ) 2007/06/14(木) 09:21:19
今後の展開考えるベな。
今、獣医さんが3人、お医者さんが2人、確定白が2人、灰が5人だべ。
5手で、灰に0〜1、獣医・医者に2の狼をひっ捕まえるんさね。
愛護家が元気なの前提にすっと、残8人でPPなんで、一応先に1回灰を隔離する時間はあらーね。んでも、今日やみくもに灰を攻めても、仮に灰検査で黒出た場合、こんどは隔離する時間ねーんさね。
んだらやっぱり...お医者さんローラーに2手使いながら検査進めてっての方がよさ気だいのぅ。少なくとも、警備員さん候補を隔離すらっと済むべ。その間GJ出るかもしんないさね。
( 62 ) 2007/06/14(木) 09:51:05
Good morning!
hmmm…ぼくの考えてた方法(>>2:241)は恐ろしくダメダメだったみたいだなあ。シロガネちゃんがいうように(>>54)まさしくわざとやってたわけだけど。
きっついな…
butやっぱりボクとしちゃ【全ローラーだけは断固反対】。ボクから見えてるsituationで、灰に1人wolfいるし、絶対にやってはいけないから。
医者ローラー→灰の1人潰しか、医者ローラー→獣医2人潰しか、それはその時choiceするしかないけど。
( 63 ) 2007/06/14(木) 10:23:19
じゃあ行ってくるよ。
あとは鳩mainになるから、よろしく。
( 64 ) 2007/06/14(木) 10:30:05
おはよ〜での。
昨日寝る前に考えっちょ、
▼カルメ ●ヴェイド
ってどやろうのぅ?
うら、今一番知りたいんは獣医ー医者ラインでのぉ、ヴェイド占うでや、ひってぇすっきりする思うでぇ。
おそらく明日は獣医さん揃っとるやろで、確実に結果がみれると思うねや。統一できるんやったらしといたらええと思うねんな。
そのあと黒出しの獣医さんから入院してもろうて、白出した獣医さんだけ灰を検査していけばええ。
メリットは安全策取りつつ能力者内訳がわかりやすうなることやげ。
デメリットは最終日の4人が獣医、ジェノム、ラキア、灰が予想できることでのー。
ほや、どっちにしろどこかで決め打ちしたほうがええとは思うげや、ほれでもここでライン情報得るんは大きい思うでの。
( 65 ) 2007/06/14(木) 10:36:33
>>64 ヴェイド
いってらっしゃいでのー。
質問せななぁ思うとったけ、いろいろ考えてたら遅なってもうたでの。すまんー。
( 66 ) 2007/06/14(木) 10:44:53
あとは駐在(狩人)さんの投票COちゅうんも思いついたげ言うとく。今地上にいない駐在候補は婆ちゃんとトアだけやげ。生きてる可能性は高いと思うねや。
で、メリットは灰が減るんがのー、デメリットはGJで手数増やしができんことやね。言い換えればGJ狙いにいけるんは今日だけってことやが。
こっちはメリットデメリット比べて大きい差はないのぉ。
ただやるなら早いほうが駐在(狩人)さんを信じられると思うで言うてみた。
まーシロちゃんが言うたけど、ここ偶数進行なんよね。
今狼は真獣医より一番GJ怖いと思うで、灰を一人減らすよりもGJに怯えてもろたほうがええかもとは思うのー。
ほやで、思いついたから言うてみたってとこやの。
( 67 ) 2007/06/14(木) 10:54:20
■5.襲撃考察
狼は能力者ローラーを視野に入れとって、かつ灰を減らせなかったと考えると、灰に白い狼がいる気もするんじゃよねー。
そう思わせたいからの襲撃なんか、ただGJ怖くて灰襲撃なかったんか…まあようわからんがじゃ。
( 68 ) 2007/06/14(木) 11:09:33
能力者考察間に合わんかった。ヴェイドだけ出すのぉ。
今日は時間あるで、また夕方ごろ来るー。
ヴェイド
んーほやのー、>>63【全ローラーだけは断固反対】はわかったげやぁ、ヴェイドは灰の狼をしっかり探さななぁって思うでの。
>>47>>51は適当に灰に疑いを向けただけやげ。うらが思うとったヴェイドやったらもっと強い根拠持ってくると思うねや。
( 69 ) 2007/06/14(木) 11:38:43
うらは(ヴェイドートア)ラインが狼濃厚とは思うとる。
もし今すぐ決め打ちするんじゃったら▼ヴェイドやで。
ほやでのーうらは心配性やげ、そんなんはできんのー。
( 70 ) 2007/06/14(木) 11:40:28
ソーニャは、ヴェイドに感謝して贈答用最高級メロンを渡した。
( A69 ) 2007/06/14(木) 11:42:06
( A70 ) 2007/06/14(木) 11:43:31
そして今頃ネタに反応
>トアちゃん
>あたし、この騒ぎが収まったら結婚する予定だったんだ…
おめでとう!!お菓子ばらまきに行くでの!
(*´-`)。oO(相手は誰やろ…)
( -21 ) 2007/06/14(木) 11:50:24
イングスは、ラキア を能力(守る)の対象に選びました。
外出先から
■1.●カルメ
■2.▼ポル爺さん
詳しくは後で説明するけえのう。
( 71 ) 2007/06/14(木) 12:57:56
( -22 ) 2007/06/14(木) 13:06:05
鳩から失礼。
>>69はありがたいし是非そうしたいけど、なにせ比較検討してじっくり考えるtimeがnothingなんだよ…
ボクの初日からのトアちゃん疑いに乗っかってる人はいるのかとか、カルメちゃんの偽らしさとか、考えたいことはいっぱいあるけどアンカー貼ることも難しい。sorry。
( 72 ) 2007/06/14(木) 17:08:49
ちょっと帰ってこれたけん
ヴェイドの発言をざっと見てきた。
COについては、>>1:31
トア関係は>>1:236
>>2:16 >>2:27
そして、>>2:207
ここらへんが参考にはなるかな?
感じることはそれぞれ違うと思うけん何も言わんけど。
あとついでに、もし更新前にごたごたするようなことがあっても
大人の対応をお願いしたい。(まず無いと思うが)
票合わせが無理そうな人は早めに委任しちょっちくれ。
( 73 ) 2007/06/14(木) 17:22:32
今日はあんまり議事がのびてねんかい?
にゃーにゃーの、ヴェイド検査案は、目からウロコだべ。はぁ、トア-ヴェイドのラインが出て来たわけだし、ヴェイド検査で獣医さんとの線も繋いどくんは良い考えだべ。おらは賛成すんよ。
おらの検査先希望も、灰->ヴェイドに変更さしてもらわーね。
( 74 ) 2007/06/14(木) 17:36:37
ん…>>65そうやな。カルメは仕事終わっちょんしな。
なんちゅうか、真に見られてる状況でいきなり吊るのも忍びないんやけどな。
譲歩して占い吊りを逆にして、カルメの占い結果から予想するっちゅう手もあるにはあるんやけど(ほぼ真狼が予想されるため)まどろっこしいんよな。
みんなも(>>67も含めて)考えてみてな。
それじゃ研究所に戻るわ。
( 75 ) 2007/06/14(木) 17:45:22
( A71 ) 2007/06/14(木) 17:50:41
んー、一応お医者さんの内訳予想な。イングスも言ってっけど、高確率で医狼だべな。
もしヴェイド、かるめんどっちかが愛護家で灰におったんなら、二騙りバレんように完全に村人に成りすます場面だいね。んで、獣医さん隔離してくうちに狼判定出たら、ローラーストップ。あとは灰の殴り合い。これが勝ち筋だべ。
んでも、愛護家さんが気付かんで、医者宣言しちまうってことあんで、過信は出来んけどのう。
( 76 ) 2007/06/14(木) 18:07:51
駐在さん(狩人)さどうすべかのう。
募ってみて返事ないと、いないことがバレちまべなぁ。あと、駐在さん頑張ってくれっと、一回で漏れなく隔離用ベッドが手に入るんさね。これをむざむざ潰しちまうっつーのも面白くねっさね。つーことで、
【こちらから強制的に宣言募るんは反対】
【回避や考察状況によって、出るかどうかは本人の判断に任せる】
ってことで行きたいのう。
( 77 ) 2007/06/14(木) 18:17:13
■1.検査(占い)希望
2狼表にでとるけん、自由にさせてほしかっちゃんね。
後は灰の狼だけやけんね。
■2.入院(吊り)希望
▼カルルン
カルルン視点ではもうローラーでよかけん、一応カルルンに病院に帰ってもらった方が安全やろうや。
カルルンの方が真と思うとばってん。
( 78 ) 2007/06/14(木) 19:01:34
■3.灰考察
これくさ、自由に検査さしてくれるんやったら、言いたくないったいね。
カルルンが偽の場合ミルが誰ば疑っとうかってゆうてしもうたら利用されると思うったい。
明日ミルがケガしとらんかったら、結果の後に、その人ば検査した理由ばいうた方がいいとおもうっちゃん。
( 79 ) 2007/06/14(木) 19:01:55
■4.能力者考察
1.ヴェイドさん狼の場合
テオっち:愛護者、御爺ちゃん:狼
テオっちの、昨日の>>2:140で▼ヴェイドさんったいね。
一昨日は、ミルが希望しとったフラットさんば無理矢理外そうとかしよって、昨日はミルに追従。
多分、なんかのことで、昨日、ミルば狼と思ったっちゃない?
ミルが、色んな人ば、「白い白い」てゆうて、敵ば作らんごとしようとしとる狼と思ったんかもしれんね。
2.ヴェイドさん真医者の場合
テオっち:狼>愛 御爺ちゃん:愛>狼
この場合、ヴェイドさんば人間ってしっとって、ミルに追従してきた狼の可能性の方が高かかいな。
ただ、上と同じように、ミルば狼と思った愛護者の可能性もそのまま残るっちゃんね。
3.ヴェイドさん愛護者の場合
テオっちも爺ちゃんも狼になるばってん、こりゃなかろうや。
いきなり2匹で独断COしたりせんやろ。場合によっては4COになることもあるっちゃけん。
1>>2>>>>>3
( 80 ) 2007/06/14(木) 19:16:13
んー、ちょっとだけ時間が余裕できたけえ、ちとみんなに考えてもらいたんじゃ。
1.【今日医者を入院させる必要があるのか。】
→医者をあえて残して、どちらかを調査。
これにより、「?(占い師)-トア-ヴェイド」「?(占い師)-カルメ-?」の?のラインが確実に解明できる。
判定が割れなければ、医者の内容は確定するけじゃからのう。仮に今日医者を入院させ、●医者にしてもうたら、狼は判定が揃えて、ラインなんて分からんようになる可能性があるしのう。ラインが解明したら、やみくもにロラるより、吊り手順が計算できるメリットはあるし、さらに情報は増えるかと。
( 81 ) 2007/06/14(木) 19:40:23
2.【今日の入院は偽要素が一番高い獣医はどうか】
幸い、ポル爺さんを真とみる人はいないんじゃろう?
テオ、ミルちゃん視点では当然反対の道理はないじゃろうし、爺ちゃんに真要素があれば教えて欲しいぐらいじゃ。
狼陣営は、村の安全策を狙って、ローラーによる無駄吊りを狙っているわけなんじゃから、うちらは逆に狼が嫌がることをすればええんじゃないかのう。
仮にポル爺が狼の場合、残る医者は真愛
この場合、「カルメ」ちゃんを調査させれば、どうゆう判定がでるか試してみる価値はあるかと。
【●カルメの理由】カルメちゃんの真印象が強い為。
愛好家がヴェイドさん狼と見るなら、愛好家はカルメちゃんに黒をだすじゃろう。なにせ白だして、彼女が真なら、確定白になるからのう。そうなればヴェイドさん狼となって、カルメちゃんを明日以降入院させんですむわけじゃ。
逆にカルメちゃんが狼で、愛好家が黒をだしたら確定黒になるしのう。そうゆう視点でも試してみる価値はあるかと。
( 82 ) 2007/06/14(木) 19:40:48
ポル爺が愛の場合、残る医者は真狼
この場合は確実に判定はわれるよねぇ。
それはそれで情報が増えて村的にナイスかのう。
3.【今日狼の襲撃は、フラッチか灰襲撃以外ありえない点について】
信用勝負にでてるんじゃから、当然狼は医者獣医なんておそえんしのう。狩人はまず生存してるわけじゃし、まずフラッチ鉄板じゃから、彼は襲えない。ほっといても今日以降灰を襲って灰を減らしてくれるわけじゃから、今日灰を調査せんでもいいかと思うのう。
獣医視点でも調査した人間が消されて無駄調査になるのは嫌じゃろうしね。
( 83 ) 2007/06/14(木) 19:42:40
ただいまー。
>>2:121 カルメ
うん。最後のが言い間違いやってんやろうなーってあとでわかったでの。丁寧にありがとう。
>>72 ヴェイド
まあうちも無理に質問したようなもんやから別にええよ。
ヴェイドは本来自由にしゃべるほうが好きなんちゃう?
まぁあとあえて聞くなら>>65についてどう思うかとか聞きたいやでのぉ。
( 84 ) 2007/06/14(木) 19:47:47
カルルンが愛護者、ちゅうとも一応考えたっちゃけど、そもそも狼が獣医2騙りになる上に、愛護者の人がここで狼判定ば出す理由て、狼の人が出すよりもっとわからんっちゃん。
もしあーちゃんが狼やって、狼確定したら最悪やけんね。
( 85 ) 2007/06/14(木) 19:47:56
以上、うちが●カルメ、▼ポル爺ちゃんの理由じゃ。
今日、思考停止になって医者を入院させるのは反対じゃのう。それこそ狼の思うつぼじゃ。
ポル爺さんは納得いかんじゃろうが、他の人もよく考えてほしいのう。
( 86 ) 2007/06/14(木) 19:49:27
ノンちゃんもおかえりやでの。
ラキアっていつも何時頃来よんのやったげや?
ジェノムも今日は来るとええのぉ。
( 87 ) 2007/06/14(木) 19:50:01
( 88 ) 2007/06/14(木) 19:50:28
>>87(そーにゃん)
ただいまじゃー。
っていいたいけど、まだ出先なんじゃ。
ちょっとうちの案について色々意見を聞きたいから、先にささせてもらったで。
またあとでのう・・・
( 89 ) 2007/06/14(木) 19:52:01
ソーニャは、オノン>>89 んー考えてみるでのー。
( A72 ) 2007/06/14(木) 19:54:32
こんばんは
今日が狼退治で一番大事な日になりそうだね・・・
ログ見させてもらうね
( 90 ) 2007/06/14(木) 19:55:11
ミルーハは、メモを貼った。
( A73 ) 2007/06/14(木) 19:58:30
ソーニャは、ラキアに手を振った。「ログ読みいってきねぇ〜」
( A74 ) 2007/06/14(木) 19:58:49
( A75 ) 2007/06/14(木) 19:59:05
ソーニャは、メモを貼った。
( A76 ) 2007/06/14(木) 19:59:50
鳩だよ。
素人さんをいじめちゃno goodだよー。
( -23 ) 2007/06/14(木) 20:01:52
オノンは、メモを貼った。
( A77 ) 2007/06/14(木) 20:03:15
ごめん。>>83で、確定白はフラッチとラキア君じゃった。
まぁ、それでも狼は1/2の確立をかけてここらを食う度胸があるのかのう。
狼はこれから一度もGJをさせないで勝ちにいかんとおえんのじゃ。なかなかスリルがあってうらやましいのう。
( 91 ) 2007/06/14(木) 20:08:37
ただいま〜
>>71>>81>>82>>83
おおっ話の分かる奴がおるのうとか思ったらオノンかいw
今日のオノンはええのうww
異論ねえっちゃ
カルメ吊りたくないんは皆そうじゃろうし
俺視点だと確実に狼陣営の対抗吊った方がええしのう
第一>>65で指摘されちょるデメリットの対策になりそうじゃのう
俺は大賛成じゃ
( 92 ) 2007/06/14(木) 20:12:26
テオは、アンケ書いちょるから 質問あったら投げといてくれや♪
( A78 ) 2007/06/14(木) 20:14:29
まぁ、獣医さん視点は大賛成じゃろうのう。
下手に灰を診察して、「はい食われました」なんて嫌じゃろうし、自分のパートナー的医者とのラインを知りたいはずじゃしのう。
下手に偽者とライン揃えられて、ずるずるローラーされるのを待つなんて嫌じゃろうしなぁ。
>>ソーにゃん
ソーニャンなら▼ポル爺に異論はないじゃろう?
>>2:21で爺ちゃんの偽要素を分かりやすく説明してくれたわけじゃしね。
(なんかこう言うと、うち、ソーにゃんを黒くさせようとたくらんでると思われそうじゃけどw)
( 93 ) 2007/06/14(木) 20:19:57
>>91 オノン
こっちにも十分スリルはあるよ
みんなの話聞いてると安全策は▼カルメなんだよね?でも今そんなに吊るべきかな?
俺も>>92と同じで狼陣営の対抗吊った方がいいと思うんだよなぁ。確率的にも村的にも有利だと思う。
それと今皆いるのかな?俺今日まとめられそうにないんだよ・・・今白なのはフラットだよね?フラットは11時くらいにいられるのかな?
( 94 ) 2007/06/14(木) 20:20:35
>>94
ラキア君・・・・
この展開で安全策は、確実に獣医-医者のラインを判明させる事じゃよ。
別に今日あせってお医者さんを始末しなくても、負ける可能性はないわけじゃし。
それならポル爺さんが真じゃったらどうする?って意見もでそうじゃけど、多分爺ちゃんを真と思ってるのはヴェイドさんぐらいじゃろうし、▼爺ちゃんも村の民意に沿ってるよ。
( 95 ) 2007/06/14(木) 20:25:02
■1.●カルメ
■2.▼ポル
■3.コレも書かにゃいけんの?
■4.能力者考察
【医】
普通にカルメ真じゃろ
カルメ狼じゃったら医(霊)確定させて俺食った方が勝てるじゃろ
実際検査なったフラット白じゃしカルメ偽なら狼吊れてないわけじゃろ
こんだけアドバンテージあってわざわざ3-2の医(霊)騙る理由が分からん
【対抗二人】
ポル狼じゃろ
信用取りに来ないのは俺食おうと思ってたんじゃないかの?
医(霊)確定させてポルが吊られて医(霊)結果見せてって算段じゃろ
そのためにライン切まくってたと考えるのが自然じゃろ
まあ●クノーメの日のが全てと思うわ
多分ミルが愛(狂)
( 96 ) 2007/06/14(木) 20:25:51
まだまだ鳩だよ。Hi there!
>>84だけど、普通に3白か1黒2白になるんじゃないかな?
あんまり考察入れるとなんだし、このくらいにするけどOKだよね?
それだったらオノンちゃんの>>86のがいいと思うよ。多分bestなんじゃない?灰にいるlast wolfはどっちみち普通に4ローラーするとしても黒確定発見はしないだろうし。ここでポル翁が欠けても灰を選ぶ際の情報は同じようなものだろうから。
( 97 ) 2007/06/14(木) 20:26:14
>>92(テオっち)
まぁね。狼探しもいよいよ中盤に入り、狼さんがこれだけ素敵な舞台を演出してくれたんじゃ。
思いっきり楽しまんと損じゃ。
狩人VS狼の読みあい、村VS狼の信用勝負のかけひき、そしえ戦術戦略の言い合い・・・
ぞくぞくするのう。
( 98 ) 2007/06/14(木) 20:27:39
( A79 ) 2007/06/14(木) 20:28:31
テオは、メモを貼った。
( A80 ) 2007/06/14(木) 20:31:37
戻ったべ戻ったべ。
んーーー、じいちゃん入院さすんかいな?
テオちゃんとみるみるが迷い無く即賛同してるとこ見っと、じいちゃん狼も微妙な気ぃしていてんなぁ。人間なんでねか?
そうすっと、今偽決め打ってじいちゃん入院さすんもあんまりしたくないのう・・・だったらテオちゃん人間決め打つ方がまだ賛成できるべ。ちっと考えてくらーね。
( 99 ) 2007/06/14(木) 20:32:39
状況白が多すぎた…
All I can do nowなのは真医者のふりくらいだね。
普通に黒認定で話進んでるしなあ。
( *8 ) 2007/06/14(木) 20:34:25
>>98 オノン
へへへ そういうの嫌いじゃねぇ
此処からが勝負だね
( 100 ) 2007/06/14(木) 20:35:52
( A81 ) 2007/06/14(木) 20:36:18
というか、ボクreal能力者でもこう動いたよ多分。
多弁村人と思われて入院を逃れ、存在をギリギリ証明できる2日目投票COでCO。
それが、多弁なために入院候補。そりゃ回避もするよ。
今は寡黙入院ってpopularじゃないの?
( -24 ) 2007/06/14(木) 20:39:09
ラキアは、メモを貼った。
( A82 ) 2007/06/14(木) 20:40:11
テオは、飯とか風呂とか行って来る 22時には戻るわ
( A83 ) 2007/06/14(木) 20:43:47
>>98
そうだね
俺もっと楽しむようにするよ
ちょっとやりすぎた気がしてる
( -25 ) 2007/06/14(木) 20:44:28
ていうか、ボク的には、多弁村人と思われて入院を逃れ、存在を安全にギリギリ証明できる1日目ラストの投票COでCO(2日目CO)のつもりだったのに。
それが、入院候補に。
しかも今見たら、昨日ボク入院挙げてるのって、ミルテオの獣医コンビと、ボクを疑い返したトアちゃんじゃん。クノーメさんの希望も入ってるみたいだけど4番目。
one twoで獣医コンビからとか、なにこの露骨さ。
そりゃ回避もするよ。仕事してないもん。
と愚痴を言う。mumble mumble…
( 101 ) 2007/06/14(木) 20:51:45
Oh no、一日ずれてた。2日目ラストで(3日目CO)だね。
早く帰りたいなあ。
( 102 ) 2007/06/14(木) 20:53:53
今日は俺いつ鳩になってもおかしくないんで、、、よろしく。
明日は22時30分ころから来るよ
とりあえず今はいられるだけいるけどね
( 103 ) 2007/06/14(木) 21:00:35
ああ!!
すみません。昨日は忙しくて発言できませんでした。
( 104 ) 2007/06/14(木) 21:01:54
今日も、ちょっと忙しいのでもう落ちます。
すみません:-)
( 105 ) 2007/06/14(木) 21:02:37
>>93 ノンちゃん
んー。うらねぇ、確定情報が欲しいんでのぉ。
爺ちゃんを偽と思うとか関係なく、医者を占って獣医の3人がどういう結果を出すのかってのが見たいやげ。
ポル爺の正体がなんであれ、入院さしたらその結果は絶対見られんのがのぉ。
んーちょびっと外すの。22時ちょっと過ぎごろにはまた来るで。
( 106 ) 2007/06/14(木) 21:02:59
ジェノムや!待って待って!
発言欄の上の投票ってやつを
「委任」「フラット」にして変更ボタンを押すのってできる??
( 107 ) 2007/06/14(木) 21:04:25
今、軽く過去ログ見ましたが・・・
どうやらボク疑われちゃってるみたいですね・・・
まぁ、発言していないのだから仕方ないか・・・
( 108 ) 2007/06/14(木) 21:04:37
投票を委任します。
ジェノムは、フラット に投票を委任しました。
( 109 ) 2007/06/14(木) 21:06:43
そういえば、シロガネちゃんはポル爺ちゃん真よりに考えれたんじゃねぇ。反対なのは納得じゃ。
確かシロガネちゃんが爺ちゃんを真とみていた要素は、医者を潜伏させようとする慎重な姿勢あたりかあじゃろうけどのう・・・
>>2:218、>>2:229→>>2:234とか見て信じれる?
「更新時にいるとおもうちょったわ」といいながら、あの時唯一COしたヴェイドさんをはなから狼前提で突っ込んでるんじゃで。
とても慎重な真には思えんけどのう。
まぁ、他にも突っ込みどころがたくさんあるんじゃが。
その点どう思う?
( 110 ) 2007/06/14(木) 21:07:12
テオは、カルメ を能力(占う)の対象に選びました。
>ジェノム
なんかピンク色で
投票を委任します。
ジェノム は、フラット に投票を委任しました。
ってなってれば成功。他の人には見えんようになっとるん。
で、明日もこのセットだけでもして欲しいんやでの。
( 111 ) 2007/06/14(木) 21:13:08
ただいま。
ジェノムさんは今日も寡黙なままながやね。
トアさんが狼ならあの場面で回避COするいう手もあったはずやけど、そうすと、3-3 CO いう椿事になったがやろか?
て、言うたかて、回避COせんかった狼は何回も会うたことがあるがで、なんとも言えんがいちゃ。
( +24 ) 2007/06/14(木) 21:15:03
わかったよぉ♪
一応、ボクがこれないと思う日を言っておきます。
金曜日(明日)と土曜日(明後日)はこれないかもしれません。
できたとしても発言は「あ」とかそれくらいしかできないかもしれません。
申し訳ありませんm(_ _)m
( 112 ) 2007/06/14(木) 21:16:10
>>112
「あ」とかしか言えないなんて・・・
面白すぎるジェノム!!!!
( -26 ) 2007/06/14(木) 21:20:12
>ジェノム
セットありがとう。
ほやか忙しいんか…。
できたら来ていろいろしゃべって欲しいでのぉ。
うららとしてもジェノムの判断難しくなるんはわかるじゃろ?
時間あったら来て話して欲しいでの。
また来ねね。
( 113 ) 2007/06/14(木) 21:20:53
あっ・・・
なんかもう少しここにいられそうな感じです♪
( 114 ) 2007/06/14(木) 21:22:07
>>106
んんー?確定情報が欲しいなら、なおさら医者は残すべきじゃないのかのう。
たとえば今日ヴェイドさんを入院させて、カルメちゃんを調査するとするよなぁ?医者の内容はほぼ真狼なわけじゃから、当然狼は真と同じ判定を出すことができる。
仮に、ここでカルメちゃんに白2黒1と判定が割れた場合、黒を偽と決め打って入院させるのか。
さらにその人物を入院させた後も、白を出した獣医の真偽はカルメラインからは分からない事になるんじゃ。
カルメちゃん確定白や確定黒になればそれは「結果」としてはええんじゃが、うちは確実に確定情報がほしいで。
あとのう、この案はヴェイドさん真の場合の安全策もかねてるんじゃ。よく考えてほしいのう。
さらに狂人が2人の判定とあわさってしまえば、たとえば、「カルメ確定白」
( 115 ) 2007/06/14(木) 21:22:21
オノンは、「なんか、うち、普通に説得の仕方が黒い気がする・・・」
( A84 ) 2007/06/14(木) 21:23:08
>>114
ん、ほやか。
じゃあ今の状況わかるかの?
占い師が3人いて、霊能者が2人出とる。
12>10>8>6>4> で吊り手数は5回での。
能力者ローラーすると終わってまう。
ほやで、今日誰から吊るか?ってみんなで話とるでの。
( 116 ) 2007/06/14(木) 21:25:51
ちらと戻って来た
ジェノム、来ちょったんか
ソーニャ、シロガネの誰かに飴上げてくれんかのう?
( 117 ) 2007/06/14(木) 21:26:25
おばんです。
まだ読みきっとらんけど、気づいたトコから投下すんのっしゃ。
獣医みんなでお医者検査っつーのは賛成なのす。
ただ、安全に安全をとってのカルメ入院っつーのは賛同しかねるのっしゃ。
今日から能力者を入院させれば駐在さんがGJだしてくれる期待はかわらないのす。
けんど、今日の▼カルメは本当に安全策なのすか?
お医者ローラーしてる間に、灰せばめるんでねし、最終的には獣医の誰かを信じてその人の出した黒を一点入院させるしかないのっしゃ。
どこかで決め打たねばならんのすから、それを犬っこの好みでケガ任増やされた後にするか、今にするかの違いだけだと思うのっしゃ。
だったらオラは、今決め打ちたいのす。
お医者入院させれば、それでもある程度ラインは見えるねし。
何より、能力の判定を一番有効に使うならそれがベストばおもっとるのっしゃ。
( 118 ) 2007/06/14(木) 21:26:45
テオは、オノンに感謝して贈答用最高級メロンを渡した。
( A85 ) 2007/06/14(木) 21:26:47
オノンは、ジェノムに「もしかして、はじめて直接おうた気がする(笑)」
( A86 ) 2007/06/14(木) 21:27:52
今ボクが何か発言しなければならないコトってありますか?
過去ログよく見てる暇がないんで・・・
( 119 ) 2007/06/14(木) 21:27:58
イングスは、同じ「能力者入院」でも、お医者入院だと対抗の判定は黒なのが見えてて情報ならんのす。
( A87 ) 2007/06/14(木) 21:28:09
>>イングスちゃん
うんうん。
灰の中では、イングスちゃんはうちの考えを理解してくれると思うとったわ。
▼カルメというか、医者を吊るのが安全策というのは理解できんのう。むしろ、それは「思考停止」ともいう。
( 120 ) 2007/06/14(木) 21:30:08
>>119
今回は医(霊)の真贋を見極めるのが重要じゃ
カルメ、ヴェイドの発言を見てくれたらええかのう
フィルター使えばそんなに時間はかからんはずじゃ
( 121 ) 2007/06/14(木) 21:30:32
まんずどっかで決めうたねばならんのす。
「今、能力者の一人を偽決め打つ」んか、「今、能力者(お医者)の一人を人間決め打つ」んかはしたいと思うのっしゃ。
一応みんなに考えてもらいたのすけんど、お医者の一人を人間決め打つなら誰だと思ってるのっしゃ?
みんなの意見としてはまだ出さんでもええかもしれねけんど、能力者の意見は全員分聞いときたいと思うだがら能力者だけでも答えてほしいのす。
( 122 ) 2007/06/14(木) 21:31:55
まぁ駐在さんがGJ出してくれれば奇数になんのすから、そんときは人間決め打ちしても真贋見ねばならんのすけんど、一応クノーメが駐在さんな可能性もあるだがらな。
( 123 ) 2007/06/14(木) 21:34:27
>>122
ちょwww
なんで医者を決め打つ必要があるんじゃ。
決めうつなら、3人の獣医候補で偽要素が高いほうからじゃろう。
医者は今きめうたんでも、●医者で明日確実に情報が分かる。
( 124 ) 2007/06/14(木) 21:35:42
もう落ちなければなりません。
一応過去ログは全部見ておきました。
さようなら♪
( 125 ) 2007/06/14(木) 21:35:59
( -27 ) 2007/06/14(木) 21:36:14
>>115 ノンちゃん
今ラインは以下の二つやでの。
・「獣医ーカルメ ー灰の誰か」残り狼3
・「獣医ーヴェイドー(トア)」残り狼2
トアちゃんはもう入院してもうたから、占い結果がどうなるかに関わらず▼カルメがどっちのラインの場合でも安全なんはわかるじゃろ?
そして、●ヴェイドすることで獣医とのラインもわかる。
まあ決め打ちしたいんじゃったら、それは考え方の違いやでのぉ、ほれでええわ。
( 126 ) 2007/06/14(木) 21:36:27
ぶっちゃけのう、カルメ真なら問題ないんじゃ。
問題はヴェイド真の場合の為に、こうしていろいろ考えているんじゃろうに。
その真偽を検証せずに、パッションで決め打って吊るのは危機管理でもなんでもないのう。
( 127 ) 2007/06/14(木) 21:37:21
( A88 ) 2007/06/14(木) 21:39:12
カルメが真とした場合に一番疑問になるんは、更新前の犬っこの動きなのっしゃ。
昨日の仮決定は>>2:199で【●トア、▼ヴェイド】
>>2:215でヴェイドの回避CO。
普通に考えるとそのままスライドで▼トアになるんが見えてる気がするのすけんどな。
まぁヴェイドの>>97を見る限り、ヴェイド犬っこでもそこまで考え回ってなさそうな気がするけんどな。
( 128 ) 2007/06/14(木) 21:40:39
>>124
申し訳ねがす。
>>122で決め打つんはお医者じゃなくて獣医の方だったのっしゃ。
お医者の人間決め打ったらそのまま真贋になってしまうのす。
獣医の人間(真愛)決め打ちのつもりだったのっしゃ。
……お医者と獣医、時々ややこしいのす(苦笑)
( 129 ) 2007/06/14(木) 21:43:31
>>122
どう考えてもカルメ狼ならここで騙りに出るのは血迷ってるとしか思えんのじゃけど
ただカルメどうしても偽だってなら愛(狂)はあるかな、ちゅう感じ
カルメは白い言われちょったし万一噛まれたら大損害じゃろ?
医(霊)確定させない様に信頼とって対抗に出るのはアリじゃ
ただヴェイドが回避COじゃから愛(狂)視点ヴェイドが真なのか狼なのかは分からん
万一ヴェイド狼で自分が出て真が出たらいろいろ南無いじゃろ
灰が全員白確定するからのう
( 130 ) 2007/06/14(木) 21:44:48
>>124
村としては、まだ獣医の中の人間決め打ちはしなくていがすよ。
ただ、能力者から人間決め打ちで残すなら誰を選ぶか、能力者の人たちに聞いておきたいだけなのっしゃ。
( 131 ) 2007/06/14(木) 21:45:49
>>126
それはうちも思うたのう。
2日目は、お互い対立しあって、医者が確定した場合の、いわゆる「どちらかが入院されて情報が流出→その際の白印象狙い」ともとれるんじゃが、切り方がちと激しい気がするのう。
( 132 ) 2007/06/14(木) 21:45:57
今気づいたんじゃが
ジェノムに医者対抗するか聞かにゃいけんかったんじゃないか!?
( 133 ) 2007/06/14(木) 21:46:03
あー、まとりくす表作っとったんだけど、頭ゴチャゴチャしてきたわ・・・
まだ能力者組み合わせが何も絞り込めてないわ、情報量だけ馬鹿に多いわ、仕事しとるみちょーでげが出そうだべ。げーげー
>>110のんのん
んー、あんときのじいちゃんの言動だんべ?
特におらは何とも思わなかったべな。
「更新時にいるとおもうちょったわ」ってのは、
狼側の回避が出る可能性があんなら、医者は控えてた方がよかんべ?ってことかのう・・・くらいにしか思わんかったし。
んー、ヴォイドが回避COしたんを端からうたがっとるのは「対抗が出ること知ってたという狼思考漏れ」ってのはアリだべ。んでも回避COバイアスかかんのもあるからのぅ。
あと、性格的なものもあるから、村のこと考えてるように見えねんが偽に直結すんのか?って言われっと、そうでもねと思うんさね。
おら、どう見ても偽にしか見えね、っつんで決め打って真だったなんて何度もあっから、そういうのあんま当てにしてねんだ。あんま回答になってねーだか。
んでも、じいちゃん真盲信しとるわけでもねんで、そこんとこは勘違いしてほしくねんだ。じいちゃん真の場合のデメリットがあんまりでけんだと考えもんだべ。
( 134 ) 2007/06/14(木) 21:46:43
>>120 ノンちゃん
んーうら、思考停止かもしれんのぉ。
ただ、テオっち、ミルちゃん、ヴェイドが賛成しとるんが引っかかるのぉ。
時間ずれてしもうたけど、ちょっとだけ外すのぉ。
( 135 ) 2007/06/14(木) 21:47:08
テオは、イングス>>131 いや普通にカルメが真医(霊)でええって
( A89 ) 2007/06/14(木) 21:49:16
( A90 ) 2007/06/14(木) 21:49:34
>>135
まぁ、あの提案をして、獣医視点で反対する道理がないからのう。対抗入院させるのに「反対」って・・・それ偽確定じゃろうに。
( 136 ) 2007/06/14(木) 21:52:08
オノンは、「つまり、医者獣医はポル爺以外は、賛成以外ありえんのよ」
( A91 ) 2007/06/14(木) 21:53:21
>>115のんのん
医者真愛とおもっとる人はいねーだんべ?
ってことは、医者のかたいっぽ調査すれば、おのずと医者の内訳も予想が付くし、んで獣医とのラインも見えるべ。
んで、なんで▼かるめんかって、ヴォイド視点からの対抗を1人隔離すっことできっからな。
( 137 ) 2007/06/14(木) 21:53:47
>>126ソーニャ
例え話をするのっしゃ。
現在12人。
ソーニャ案だど、今夜の検査先は灰に来ねがすから、明日獣医とお医者のラインが確定してもお医者視点の灰狼(カルメ偽の場合)はでてこねのっしゃ。
そのラインにしても、ある程度考え回る偽の場合にお医者のどっちと繋がるのが何人なのかは分かりきってることなのっしゃ。
明日10人。獣医とお医者のライン確定のみ。
だどもラインのつながる数が見える以上は、あんま意味ないと思うのっしゃ。
( 138 ) 2007/06/14(木) 21:54:33
シロガネは、自分で言っとって・・・ヴォイドって誰じゃい・・・・・・
( A92 ) 2007/06/14(木) 21:54:56
投票を委任します。
ラキアは、フラット に投票を委任しました。
イングスは、テオ、申し訳ねがすが、>>122は獣医とお医者を取り違えたのっしゃ。もう一度頼みすよ。
( A93 ) 2007/06/14(木) 21:57:08
>>137
いや、ヴェイド視点じゃと常識的にはカルメ愛(狂)>>狼じゃろ?
真愛(狂)の医(霊)ローラーして狼3残り
獣医吊りで最初に真獣吊ったら負けるわけじゃ
しかもその時点では狼3残りじゃし世論操作とかダルい事されたらかなわんと思うが
ちうことでヴェイドも▼ポルに反対しづらいとは思う
( -28 ) 2007/06/14(木) 22:00:09
( 139 ) 2007/06/14(木) 22:01:07
イングスは、今日は暑くてがおったから、頭がうまぐめぐれねのっしゃ。凡ミスあったら指摘頼みすよ。
( A94 ) 2007/06/14(木) 22:01:40
( 140 ) 2007/06/14(木) 22:03:54
んー、灰4人で平行線じゃねぇ。
うちとしては、この案は妥協したくないんじゃがのう。
ある意味勝負の決め手になる日じゃし。
(23時過ぎに顔をだすね。その時にでも)
( 141 ) 2007/06/14(木) 22:05:35
>>140テオ
助かりしたよ。
本当はこの意見、偽決め打ち候補のポルッカやヴェイドに一番答えてほしいところなのっしゃ。
( 142 ) 2007/06/14(木) 22:06:26
オノンは、テオ仮に「テオ-ヴェイドにラインができたら、それはそれで驚きなんじゃがw」
( A95 ) 2007/06/14(木) 22:07:00
>>134
わかる・・・
真ならちゃんとしろ・・とはいつも思う
だけどね占いってのはね
・村が負けたら戦犯
・しかもほぼ必ず対抗が出る
・黒引いたら即噛まれる
・自分視点で話すと偽認定もらう
そんな人狼ヒエラルキー最下層の人々なのだよ
やっぱ潜伏狼・狐・狂人がTOPなのさ
ちょっと位言いたいこと言っても許してやってくれよ!!
( -29 ) 2007/06/14(木) 22:09:32
>>142↓actオノン
それ・・・俺ヴェイド真だったらヴェイドしばくわ
いや・・・つか3-1作らんやった理由を問いただすわw
そしてその後3-1最強理論を小一時間やな
( 143 ) 2007/06/14(木) 22:15:15
あ、あと明日はおそうなるけん。最初にくるとが今頃になるとおもうっちゃけど。
( 144 ) 2007/06/14(木) 22:16:35
イングスは、テオ、>>143それ、ヴェイド真仮定の話なのに後半偽扱いになってるのすけんど…。
( A96 ) 2007/06/14(木) 22:17:48
>>143 テオっち
ヴェイドさん真やったら、「3−1を作らんかった」とやなくて、「3−1にならんかった」だけやないと?
なんで、「作らんかった」っていう言葉が出てきとうと?
( 145 ) 2007/06/14(木) 22:19:25
テオは、イングス>>144↓act いや、どうせ偽じゃろw つか3-1最強理論ぶちたいだけじゃしw
( A97 ) 2007/06/14(木) 22:21:00
テオは、ミルーハ>>145 ほう・・・ミルはヴェイド真とか思っちょるんか?そんで最初カルメ吊ろうとしたんか
( A98 ) 2007/06/14(木) 22:24:56
( -30 ) 2007/06/14(木) 22:26:19
>テオっち
ヴェイドさん真とか、あんまりおもうとらんよ?
ちゅうか、>>80でもゆうとうし、わかろうもん。
なんでテオっちがヴェイドさん真の前提で話とうとに、「作る」とかいう言葉がでてきとうと?ってきいとるっちゃんね。
イングスさんと同じことばきいとるっちゃけど。
それが「どうせ偽じゃろw」ちゅうことだけなんね?
( 146 ) 2007/06/14(木) 22:32:41
ミルーハは、ポルッカ を投票先に選びました。
テオは、ミルーハ>>146 そうじゃけど ちと 離席 電話かかってきたっちゃ
( A99 ) 2007/06/14(木) 22:39:11
遅くなったなも。
これから帰るんやわな。
なんとか1時間で戻るつもりやけども、議事録は読めるかわからんわな。
( 147 ) 2007/06/14(木) 22:40:53
こんばんは。
今日は、能力者や灰考察よりも、手順として、今日誰を検査、強制入院させるかがメインになっとるみたいだでなぁ。
ボクとしては、ボクを決め打ってもらいたいけど、村視点だとそうはいかんのもわかっとるで、今日は灰を強制入院、なんてことにならなければ、たとえボクが強制入院になっても反対はせんで。
あんまり時間なくなってきたけど、ボクはボクのできることを淡々とするけぇ。
2日目までの議事録読んどる途中だけど、ひとまずまとまったところだけ考察出しておくで。
トアさん狼ってわかってから改めて読むと、>>1:164 は狼の心理がよく現れとると思うで。
狼からしたら「編成なんかで慣れとるっぽい」人は邪魔だと思うんよ。
「定石以外で進行させてみよ、とかは思わへんのかな」ってことは、トアさんも農協さんを先に確定させるんが定石と思っとったってことなんよね? それなのにわざわざ定石で進行させたい人を疑うのっておかしくないだらぁか。
( 148 ) 2007/06/14(木) 22:42:37
ヴェイドさんは検査を誰にするかでごたごたしとるときに、>>281 >>286 でテオさんについてコメントしとるのが、冷静というか、傍観者というか。
ヴェイドさんが動物愛護家ってことをあんまり考えとらんで狼前提で言うだが、あの場面でテオさんにだけコメントするんは、テオさんを真と思っとるってことじゃないだらぁか。少なくとも、仲間の狼ではないと思うんよ。
>>2:20 ではトアさんのことを「多弁」って言っとるけど、トアさんって内容的にはあまり多弁でなかった気がするんよね。これは感じ方は人によって違うのはわかっとるだが。
あと「いきなり入院させたらもったいない」って言うんは、「強制入院させられる前に検査で一手稼ぎたい、あわよくば真獣医さん襲撃でうやむやにしたり、ライン勝負で生き延びさせたい」っていう気持ちの表れじゃないだらぁか。
「真っ白かつ真っ黒」って言うんも、意味わからんよなぁ……。
>>2:50 でボクと絡んでないって言っとるけど、>>2:153 でボク、ヴェイドさんに質問しとるんよね。他の人も同じようなこと質問しとったから、誰から質問来たか把握してなかっただけかもしれんけど。
( 149 ) 2007/06/14(木) 22:43:48
ミルさんは、クノーメ婆ちゃんについてのコメントを時間順に追うと、不自然。
>>1:172 「あーちゃんとお婆ちゃんは、あんまり強い印象なか」って、狼のトアさんと、ボクが白めに見とった婆ちゃんが2人並んでいるところも面白いけど、それは置いといて、婆ちゃんのことは別に黒いとも白いとも言っとらんよね。
>>1:245 でも「白めに見てたノンちゃんとかイングスさんとかジェノムさんやったら反対しとったけど、それ以外やったら検査は割とだれでもいっちゃない?」ってことは婆ちゃんのことを白くは見とらん。
それなのに、婆ちゃん検査に決まりそうになってから、>>1:297「白いと思うけど」って不本意そうなコメント。これって婆ちゃんが確定白になったときのための真アピールだなぁか?
>>2:124 はミルさんの言っとることもわかる気もするけど、テオさん見とると、自分視点でしか考えれんタイプに見えるから、真でもそういうことやりそうだと思うんよね。
>>2:129 >>2:130 のボクへの返事見ても、そんな感じ。
ボクからしたら登場タイミングも発言タイミングも同じことのような気がするけど、そこで議論するのは狼探しから外れる気もするでなぁ。
( 150 ) 2007/06/14(木) 22:49:13
テオさんは多少疑いすぎだなぁか、って思う気もするけど、気になるところは全部言っておきたい人なんだらぁな。それで自分のところに返ってきた反応で改めて考察するタイプだと思っとる。>>101 で、自分が白く見とるフラットさんを、ヴェイドさんが強制入院希望で挙げとるのを気にして質問しとるところなんか、そんな感じなんよ。
ポル爺ちゃんについては>>33で言った通り。
まだ途中までしか読んどらんで、もう一度議事録読んでくるで。
( 151 ) 2007/06/14(木) 22:50:57
( A100 ) 2007/06/14(木) 22:51:20
>>150 カルルン
お婆ちゃんが白やろう、とおもうようになったとは、
>>1:293で「回避せんかった」からっちゃけど。
潜伏能力者がおる=回避枠がある状況で、確定で検査出来る時に回避せんとは、大抵白いったいね。
( 152 ) 2007/06/14(木) 22:56:58
んー考えてみた。
ノンちゃんの案やでのぉ、最悪のパターンやども、もし●カルメ▼ポルしてカルメにテオミルから白出たら
・「ミルテオーカルメ ー灰の誰か」残り狼3
・「(ポル)ーヴェイドー(トア)」残り狼1
やで?
もしカルメラインが狼やったら灰見つけるんは難しぅなるげや。
ほやでミルテオのどっちかは偽なんでの、偽黒出されたら判断難しぅなって、吊り手数足りんようならん?
ヴェイドライン偽決め打ちやったら▼ポルも悪くなかで、仕方ないと思うでのー。安全策とは思わんねのぉ。
( 153 ) 2007/06/14(木) 23:00:58
鳩からじゃね
…ああ、うちが妙な突っ込みいれたばかりに、テオっちが黒くなったのね。
うちってなんて罪作りな女…(うっとり)
ますますラインがみとうなったわぁ。
みんなもそう思わない?
( 154 ) 2007/06/14(木) 23:02:06
現在考えられる案をまとめた方がいがすな。
1.●獣医、▼ポルッカ
2.●獣医、▼カルメ
3.●獣医、▼ヴェイド
4.●灰、 ▼カルメ
5.●灰、 ▼ヴェイド
こんなもんでがすか?
言うまでもねがすが、▼カルメは安全重視の問題先送り案。▼カルメ以外は危険度アップの攻撃的案になってるのす。
で、オラ思うのすけんど、ヴェイドを偽決め打てそうなら互いに妥協して「3」にするのどうなのっしゃ?
ほぼ偽と思われてるヴェイドを入院させて、カルメ占いでラインを繋げてもらうのす。
欲しいのは「ライン」と「灰狼(カルメ偽の場合)」なんすから、どうせ能力者吊りばかりで真だとしても役目のないヴェイドを入院さすのも手だと思っているのっしゃ。
( 155 ) 2007/06/14(木) 23:02:49
( A101 ) 2007/06/14(木) 23:06:10
イングスは、>>155はつまり、●カルメ、▼ヴェイドという妥協案なのす。
( A102 ) 2007/06/14(木) 23:06:45
>>154
・・・違うじゃろw
マジレスするとヴェイドが狼のとき俺が非狼濃厚で
ヴェイドが愛(狂)のとき狼の可能性が出てきただけじゃろw
真意は3-1で噛まれたかったのに3-2とか不本意っちゅう意味なんじゃが好きなように取れw
ちうかオノン女なんか・・・夢見るナントカってまさか自分のこと言ってたんかw
まあ▼ポルは大賛成
( 156 ) 2007/06/14(木) 23:12:20
テオは、しまったw>>156にヴェイド真のパターン入れ忘れたw でももうええじゃろ
( A103 ) 2007/06/14(木) 23:14:18
ここまでに出とる▼カナメ案についてなのすけんど、これはヴェイド真の可能性を見てるのっしゃ。
だども、みんなの気持ちがヴェイド偽に傾いとるのにヴェイド完全放置はできねのっしょ。
▼カナメにしてもお医者の真贋決め打てるときは来ないと思うだがら、その後の展開は「▼カナメ→3連続能力者吊り」になると思うのす。
つまり、ヴェイド真としても灰入院からの判定を聞くことはできねのっしょ。
だがら、どうせお医者は真狼と見てローラーになりそなら、今日から▼ヴェイドでも問題ないと思うのっしょ。
( 157 ) 2007/06/14(木) 23:14:37
つかなぁ・・・▼かるめんは問題先送り案と言うけどな、
決め打ちなんてしないに越した事はないじゃねかのぅ。
決め打ちが早ければ早いほど、その選択が間違ってたときにどうやって取り返すん?戻れなくなるべ。
先送りって言ってもな、ただただ時間浪費するだけじゃないんさね。みんな喋るし、怪我する人も出てくるし、調査の判定も聞けるし、情報は確実に増えるべ。それから判断しても遅くないと思うんさね。
( 158 ) 2007/06/14(木) 23:15:09
>>155 イングスさん
それは意味ないっちゃない?ヴェイドさん偽決め撃つなら、ローラーでコミット進行でいいっちゃし。
(実際はジェノムさんがこんやろうけん、コミット進行できんけど。)
( 159 ) 2007/06/14(木) 23:16:48
イングスは、ミルーハ、ヴェイド偽完全決め打ちではない案なのす。
( A104 ) 2007/06/14(木) 23:18:44
>>152
今日まで見た限り、ミルさんほど弁の立つ人だったら、その辺り誤解のないように言いそうな気がしたで、違和感感じたんよなぁ。
ミルさんがそう言うんなら、そう言うことだったんだらぁな。
返事ありがとう。
( 160 ) 2007/06/14(木) 23:19:11
イングスは、▼カルメも▼ヴェイドも大差ないなら、真と思うほうに一日でも長く生きててほしいだけなのっしゃ。
( A105 ) 2007/06/14(木) 23:19:15
>>154イングス
獣医とのライン如何で、お医者の真贋に影響出ないかのぅ。
逆に聞きたいんだけど、何をそんなに急いて焦ってるん?
ておちゃんやみるみるが言うのはわかるんだけどな、確たる証拠無いのに、なんでそんなに決め打ちを急ぐのか、その理由がおらちっともわからないんさね。
( 161 ) 2007/06/14(木) 23:20:20
ポル爺ちゃんは>>1:88 5COになったときにローラーって言っとっただが、ボクの質問 >>2:117 に答えたすぐ後に、>>2:141 「【狼決め打ち】することが大事やあらせんか?」って思いっきり矛盾したこと言っとるだなぁか。
>>2:143 でポル爺ちゃんから返事もらっとるけど、「SGをつくりにくくする」のが初日COしたくなかった理由と言うんは、納得できんのんよ。
潜伏しとっても、初回は動物愛護家が誤爆覚悟で黒出しせんければ、真が狼に黒出しするか確定白になりやすいと思っとるし。
あと「COしたくなかったけど、COしたからにはできることをしよう」って、獣医さんは潜伏しとっても初日から検査という仕事があるで? 潜伏するつもりなら、潜伏だって大事な仕事じゃなぁだらぁか。
トアさんは >>2:194 でボクを検査希望に挙げとる理由もボクとしては納得いかないだが……。
これは主観も入るで、他の人が判断したらいいでな。
( 162 ) 2007/06/14(木) 23:20:38
>>160 カルルン
あの時のミルは、「統一占いば実現すること」に奔走しとったけん、それ以外のことは考えとる余裕なかったよ。
1分に追われとったし。
「誤解されないように推敲してからいおう」とか、そんな余裕なかったけん。
てゆうか、そろそろまた時間がなくなってきとうっちゃけど。
今日は回避とかないけん、こないだよりいいばってん。
( 163 ) 2007/06/14(木) 23:23:13
そろそろいい時間やな。
仮決定を出すで。
【仮決定】オノン案を採用しようと思う。
●カルメ
▼ポルッカ爺さん
15分後に本決定を出すわ。
反対の人は早めに意見をどうぞ。
( 164 ) 2007/06/14(木) 23:25:34
シロガネは、ソーニャに感謝して贈答用最高級メロンを渡した。
( A106 ) 2007/06/14(木) 23:25:57
>>159↓actイングス
ヴェイド真の可能性も考えるなら▼ポルでええと思うんじゃが
ヴェイド真ならカルメ狼は考えにくいじゃろ?
イングスのためにヴェイド視点で考えてやるか
ヴェイド視点では常識的にはカルメ愛(狂)>>狼じゃろ?
吊り占いに狼かかってないのに狼が3-2医(霊)騙りに来るメリットないからのう
真愛(狂)の医(霊)ローラーして狼3残り
獣医吊りで最初に真獣吊ったら負けるわけじゃ
しかもその時点では狼3残りじゃし世論操作とかダルい事されたらかなわんと思うが
つまりヴェイド視点でも▼カルメは悪手なんじゃないかの
( 165 ) 2007/06/14(木) 23:26:25
>>161 シロガネさん
それはきちんと議事録を読んでくれとるからでなぁか……?
当事者のボクが言うとなんか怪しくなりそうだが。
今日、シロガネさんは議事録から能力者の発言だけでも抜き出して読んでくれとるだか?
( 166 ) 2007/06/14(木) 23:26:31
>>161シロガネ
よく読んでほしいのっしゃ。
オラは決め打ちなんぞ急いどらんのす。
妥協してでもそろそろ決めなきゃならん時間という意味ではある程度急いでいるかもしれねけんど。
▼カナメの人の案は、「▼カナメ、●ヴェイド」
オラの言ってる案は、「▼ヴェイド、●カナメ」
お医者ん中に犬っこいるのは確定なのす。
「カナメ偽なら、犬っこは能力者ローラーしてほしいはず」
「カナメ真なら、犬っこは能力者ローラーしてほしくないはず」
お医者占いの結果は、どっちにもなるよう必ず割れると思うのっしゃ。
逆に聞きたいのす。
今日「▼カナメ、●ヴェイド」にした場合、どんな結果が出たらヴェイドを入院させないつもりなのっしゃ?
確定白か確定黒が出ると思うのすか?
パンダ判定になってヴェイドを残すならばそれは決め打ちも同じなのす。
決め打つんなら、真狼に見えるお医者よりも、真愛狼に見える獣医から一人人間(真愛)決め打ったほうが安全なのっしょ。
( 167 ) 2007/06/14(木) 23:27:17
( A107 ) 2007/06/14(木) 23:27:28
うーん、残り30分でこの状況は…
それにしてもジェノムは何のために村に参加したんだか意図がよくわからないんですけど…orz
( +25 ) 2007/06/14(木) 23:27:28
( 168 ) 2007/06/14(木) 23:27:35
( A108 ) 2007/06/14(木) 23:27:47
テオは、ポルッカ を投票先に選びました。
( -31 ) 2007/06/14(木) 23:27:57
>イングスさん
明日は10〜11人やけん、仮にヴェイドさん入院させてヴェイドさんが真でも、ギリギリ「わおーん」にはならんったいね。
ただ、その場合、明日カルルンば入院させんかったら、獣医の入院順ば間違ごうたら即わおーんになるったいね。
で、カルルンば検査したら、カルルンが真でも偽でも、パンダになるとおもうっちゃけど。
そこで決めうちミスとか安全策でローラーとかになるんやったら、ノンちゃんの案の方が、客観的にも大分いいとおもうったい。
( 169 ) 2007/06/14(木) 23:29:08
テオは、フラット>>164 了解 委任済み ●カルメセット完了
( A109 ) 2007/06/14(木) 23:29:16
フラットは、ポルッカ を投票先に選びました。
投票を委任します。
テオは、フラット に投票を委任しました。
( 170 ) 2007/06/14(木) 23:29:34
カルメは、イングス、ボク、カナメじゃないけぇ。カルメだで。甘そうな名まえだで。
( A110 ) 2007/06/14(木) 23:29:35
カルメは、ポルッカ を投票先に選びました。
やっと戻ったよ。
今なんか仮決定了解が見える(>>168)から、
とりあえず了解しとく。いいと思うしね。
間に合うかわからないけどlog読むよ。
( 171 ) 2007/06/14(木) 23:30:40
( -32 ) 2007/06/14(木) 23:31:55
テオは、カルメそういえばイングスは昨日 カルメを「カノメ」って言ってたんだけど
( A111 ) 2007/06/14(木) 23:32:11
( 172 ) 2007/06/14(木) 23:32:44
フラットは、甘いちいえば「ナツメ」っちゅうのもあるよな…と思った。
( A112 ) 2007/06/14(木) 23:32:55
>>128見て軽くボクfoolish扱いされた気がしたけど、実際バカだったねボク。
3白にはならないよなあ。ローラー減っちゃうじゃん。
( 173 ) 2007/06/14(木) 23:33:19
オノンは、ポルッカ を投票先に選びました。
>>169
オラは基本的にはのんちゃん案に賛成なのす。
ただみんなが安全策で▼カルメ言うんで、妥協案として提示してみただけなのっしゃ。
カルメ検査でパンダなって翌日入院さすにしても、情報増えたあとなら決め打ちできる可能性もあるのす。
みんなの▼カルメはそういう意味じゃねがすのか?
さすがにヴェイドを真決め打つのは無理だと思うのすけんどな。
決め打てない時は、勿論明日▼カルメでいがすよ。
【仮決定了解】
名前の間違いはほんに申し訳ねがす。
なんども修正かけてんだどもな……。
( 174 ) 2007/06/14(木) 23:34:15
>>164 フラット
【仮決定確認】
ほやか。シロガネにメロンもろたでの、一応反対しとくげや。一応っちゅうんは、うらも能力者個別に考察したらカルメは真よりにおもっちょるし、ポルを偽っぽくも思っちょる。やげ、うらはのぉそれでも騙されることがあったげや。
ほやで、安全策をとりたいと思っとる。
あと言えることは、▼カルメを言わん灰はカルメラインの灰狼やろう確率が高いということやろうでの。
( 175 ) 2007/06/14(木) 23:35:08
帰ってこれたなも。
【仮決定反対】
なんでそうなるかわからんわな。
ひとまず議事録見るなも。
( 176 ) 2007/06/14(木) 23:35:26
イングスは、ナツメって甘いのすか? グミの実みたいなイメージだったのすけんど…。
( A113 ) 2007/06/14(木) 23:36:36
オノンの作戦にも同意できたし
獣医3人から吊るならポルッカやと思うんやわ。
あと4分やけど反対派は頑張って反対してほしいのう
発表は昨日と同じく、同時にしてもらうな。
準備しちょってな。
( 177 ) 2007/06/14(木) 23:36:47
カルメは、メモを貼った。
( A114 ) 2007/06/14(木) 23:37:46
>>174 イングスさん
ああ、ノンちゃんの案>イングスさんの案>安全策で今日▼カルルン
ってことたいね。それならわかるったい。
( 178 ) 2007/06/14(木) 23:37:51
>>142(イングスちゃん)ボクanswer済だよ?
>>143(テオくん)作らんやった理由って、つまりそれはボクの潜伏が失敗だったってことかな。それはボクも今しみじみ思ってるところだよ。
( 179 ) 2007/06/14(木) 23:38:21
フラットは、ポルッカ今から間に合うんかなぁ…と心配なようだ
( A115 ) 2007/06/14(木) 23:38:28
ほんとは消えたらこまる人さ護衛すべきだとわかってるのっしょ。
だども、頑張って黒くなろうとしても微妙に噛まれ位置キープしてる気がするのす。
だがら、形さ残すために、今日はラキアでいくのっしゃ。
みんな意識からはずしとるみたいだがらうまくいくかもしれねのっしゃ。
oO(これで犬っこの意識からもラキア抜けてたら意味ないけんどもな)
( -33 ) 2007/06/14(木) 23:40:12
お医者さんはどっちが真でも、もう仕事はないわな。
カルメ真ならじいちゃんも仕事はないなも。
ほんでも、ヴェイド真なら危機的やわな。
●灰(ジェノム希望)
▼医者ローラー を希望するわな。
カルメ狼ならLWは一番安全な位置におると思うなも。
( 180 ) 2007/06/14(木) 23:40:25
ごめん、ぜんぜん質問違ってた。wrong。
決め打ち?真決め打ちってことだよね。
オノンちゃん案に答えたけど、ポル翁は除外。
決めるならミルーハちゃんかな。テオくんはボク入院にミルーハちゃんの後乗ったみたいに見えるし。
( 181 ) 2007/06/14(木) 23:41:08
うーん…時間になったのう
【本決定】
●カルメ
▼ポルッカ
変わらずや。
( 182 ) 2007/06/14(木) 23:41:19
( A116 ) 2007/06/14(木) 23:41:24
>>175
本当にそれ安全なのか?
つか>>65のこと考えてる?
俺視点では▼ポルが最上策なんだが
( 183 ) 2007/06/14(木) 23:41:52
ソーニャは、シロガネ「こんなことくらいしか言えんでの。すまん」
( A117 ) 2007/06/14(木) 23:42:05
>>182
そんな無体な…脱力してまいそうな決定やなorz
( -34 ) 2007/06/14(木) 23:43:10
>>182
【本決定了解だで。】
ポル爺ちゃん投票にしとるで。
ミルさん>>145 を見て、確かに>>143 は違和感あるだなぁ、と思った。
テオさんとミルさんの真贋はもう一度考え直した方がいいかもしれん。
( 184 ) 2007/06/14(木) 23:43:19
( 185 ) 2007/06/14(木) 23:43:43
>>181ヴェイド
まぁ「真決め打ちするなら」の意見でもいがす。
ヴェイド視点で獣医の中の誰かを非狼決め打って放置するなら誰がいいかという質問なのすから。
この質問には是非ポルッカにも答えてもらいたいのす。
【対抗の二人の中で、非狼決めうち放置するなら誰がいがすか?】
( 186 ) 2007/06/14(木) 23:44:46
安全策とっても危険な状況になるんやったら
(正直、ソーニャの言うラストメンバーで勝てるとは思えん)
ここで決めるのが上策やと思う。
爺ちゃんには悪いが、真要素を挙げきらんわい。
シロガネも頑張ってくれたんやけどのう
( 187 ) 2007/06/14(木) 23:44:56
じいちゃん今日は全然来れてなくて悪かったわな。
ほんでも、灰に狼がおったら見つけれるのはじいちゃんだけやなも。
じいちゃんが頑張る時間、もらえんかな?
( 188 ) 2007/06/14(木) 23:45:10
( A118 ) 2007/06/14(木) 23:46:20
>>180
ポル爺ちゃん、ヴェイド真なら仕事ないことないで?
能力者に狼3人出てない限り、灰に狼1人おるでな。
( 189 ) 2007/06/14(木) 23:46:29
( -35 ) 2007/06/14(木) 23:46:57
獣医を決め打つのは非常に難しいのう。
みんなそれぞれ怪しい所があると思うんよ。
>>188
俺が爺ちゃんの立場で真やったら、
それを言う前に連投で反対意見を書いちょるんやけどのう。
( 190 ) 2007/06/14(木) 23:47:07
( 191 ) 2007/06/14(木) 23:47:23
>>186
非狼決め打ちなんてできんわな。
じいちゃんはテオ愛ミルーハ狼と思うなも。
ほんでも、決め打ちまでは言いきれんわな。
( 192 ) 2007/06/14(木) 23:47:35
フラットは、反対の人はActを使うと幸せになれるかもしれんのう
( A119 ) 2007/06/14(木) 23:47:36
>>186
ていうか、その質問now意味があるの?
多少疑い深くなったボクは、今うっかり答えて後悔してるんだけど。
明日以降変わったとして、そこつつかれるのかなって思ったよ。
( 193 ) 2007/06/14(木) 23:47:41
>>188
今から本決定覆すんは難しいと思うのす。
ポルッカ真でカルメ偽ん時さ心配するなら、カルメ偽説とか灰の怪しい人考察を残してほしいのっしょ。
( 194 ) 2007/06/14(木) 23:47:45
>>184
安心しろ
カルメが真なら俺とは確実にラインできるから
( 195 ) 2007/06/14(木) 23:47:56
イングスは、賛成だけどactなのす。【本決定賛成】
( A120 ) 2007/06/14(木) 23:48:20
( 196 ) 2007/06/14(木) 23:48:23
あとは、ヴェイドにしろカルメにしろ▼ポルに反対する様子はないでの、ポル狼はなさそうじゃでのー(ヴェイド狼なら特に)
…愛護(狂)かものぉ。
( 197 ) 2007/06/14(木) 23:48:28
( 198 ) 2007/06/14(木) 23:49:12
ぎゃーーー消えたわ消えたわおらの傑作長文があああああああああ
しくしくしく
【本決定了解するべ】
( 199 ) 2007/06/14(木) 23:50:36
イングスは、シロガネ、>>134後でマトリクス表の縦軸と横軸教えてほしいのす。独り言でいがすから。
( A121 ) 2007/06/14(木) 23:51:01
( A122 ) 2007/06/14(木) 23:51:23
カルメは▼じいちゃん希望なんかな?
確実に偽確定の▼ヴェイドやないのかなも。
これはありえんと思うわな。
( 200 ) 2007/06/14(木) 23:51:42
テオは、イングスつかマトリクス表ってなんなの?俺ずっとわかんないんだが
( A123 ) 2007/06/14(木) 23:51:47
ヴェイドは、ポルッカ を投票先に選びました。
ヴェイドは、ラキア を能力(襲う)の対象に選びました。
( A124 ) 2007/06/14(木) 23:52:19
うーん…ごめんなぁ、爺ちゃん。
ソーニャの言うことも一理あるんやけどなぁ…>>197
今の俺にはこうすることしかできんのう。
( 201 ) 2007/06/14(木) 23:52:44
襲うのをラキアにしてみた。
match投げたとか思ってくれるかな?
( *9 ) 2007/06/14(木) 23:52:49
( +26 ) 2007/06/14(木) 23:52:53
>>200
メモ見てくれるだか?
希望は▼ヴェイドだで。
( 202 ) 2007/06/14(木) 23:52:57
>>189
灰の狼を見つけるのはじいちゃんの仕事やわな。
ヴェイドは入院したもんしかわからせんわな。
( 203 ) 2007/06/14(木) 23:52:58
投票を委任します。
ポルッカは、フラット に投票を委任しました。
>>193ヴェイド
今はまだ意味をもたない質問なのっしゃ。
ただ、狼の場合にラインを考える足しにはなるかもしれないのす。
明日判定のラインが出来たときに、判定にあわせて意見変わるのは当然でがすから、それだけで真偽をどうこう言う気はないのっしょ。
( 204 ) 2007/06/14(木) 23:53:27
ヴェイドは、オノン を能力(襲う)の対象に選びました。
ポルッカは、ラキア を能力(襲う)の対象に選びました。
( *10 ) 2007/06/14(木) 23:53:49
( -36 ) 2007/06/14(木) 23:53:49
ラキア襲撃了解。
まあ確定白襲撃なら妥当だと思うよ。
( *11 ) 2007/06/14(木) 23:53:51
( 205 ) 2007/06/14(木) 23:54:29
( +27 ) 2007/06/14(木) 23:54:31
ヴェイドは、ラキア を能力(襲う)の対象に選びました。
ただいまーじゃ。
シロガネちゃん、ソーにゃん、今日は強引に自分の案を主張してごめんよぉ
でも、爺ちゃんの真はまずないと思うよ。
だって今村がいけいけなのに、この状況でも淡々としている真はないよ。
( 206 ) 2007/06/14(木) 23:54:46
( *12 ) 2007/06/14(木) 23:55:06
>>200
>>202
そう言えば、それを言うなら、今日ヴェイドって灰から検査希望出したっけ?
で、ボク偽を考える人は灰考察もするべきだと思うだが。
( 207 ) 2007/06/14(木) 23:55:13
( -37 ) 2007/06/14(木) 23:55:32
>>206
そこが問題なんよ。
だって俺も人んこと言えんもん…
( 208 ) 2007/06/14(木) 23:56:07
>>206
その場にいないのを「淡々としてる」はあんまりじゃあ…
( -38 ) 2007/06/14(木) 23:56:11
( +28 ) 2007/06/14(木) 23:56:20
ミルーハは、シロガネメモ帳とかに下書きした方がいいったいね。
( A125 ) 2007/06/14(木) 23:56:33
( -39 ) 2007/06/14(木) 23:56:54
>>207
Oh、そんな無茶な!
さすがに時間ないよ!!
( 209 ) 2007/06/14(木) 23:57:10
イングスは、メモを貼った。
( A126 ) 2007/06/14(木) 23:57:18
>>201
わがまま聞いてありがとうのう。
(やっぱ、今日の案の説明で「フラっち鉄板」と媚を売ったのが大きかったのかしら。
それとも、昨日本気で吊りにいくくらい、うちが熱烈な愛を示したのが原因なんじゃろうかw)
( 210 ) 2007/06/14(木) 23:57:21
( 211 ) 2007/06/14(木) 23:57:22
●ジェノム
▼フラットに委任
でセットしたなも。
ヴェイド真なら、ジェノムの位置だからこそのカルメCOだと思うわな。
狩人さんがGJしてくることに期待するわな。
カルメ偽のときのケアが間違いなくできるなも。
( 212 ) 2007/06/14(木) 23:57:35
>>206 ノンちゃん
んや。ノンちゃんが強引に通したわけではないでの。
村の総意やげ。謝ることやないよ。
ただ、思いこみだけで判断を誤らんようにな。
そこだけ気をつけるでのぉ。
ていうか灰は襲撃されそうなんやからみんなも遺言残したらええで。
( 213 ) 2007/06/14(木) 23:57:56
真やったら申し訳ないっちゅうのは言い訳やけん言わん。
真でも偽でも申し訳ないのう。性格の違いもようわかっちょんつもりや。
それでも今日はオノンの案に賭けてみようと思う。
爺ちゃんがおらんでも、必ず(いるなら)LWを見つけるけんな。
( 214 ) 2007/06/14(木) 23:58:27
イングスは、ポルッカ を投票先に選びました。
シロガネは、イングス縦軸なんかあってないようなもんだべ。マトリクス表といえるレベルじゃないかもしれんのー
( A127 ) 2007/06/14(木) 23:58:44
>>212
爺ちゃん、貴方が真じゃったら危機的場面なんじゃよ。最初の「2日目CO」を主張した自信はどこにいったんじゃ。
( 215 ) 2007/06/14(木) 23:59:13
>>210
おぃ
ブラフとかじゃなかったんか・・・
あれぶちキレたんだがw
( -40 ) 2007/06/14(木) 23:59:14
投票を委任します。
イングスは、フラット に投票を委任しました。
( A128 ) 2007/06/14(木) 23:59:40
[1]
[2]
[3]
[4]
[5]
[6]
[7]
[8]
[9]
[10]
[11]
[12]
[13]
[14]
[15]
[16]
[17]
[18]
[19]
[20]
[21]
[22]
[23]
[24]
[メモ記入/メモ履歴] / 発言欄へ
情報
プロローグ
1日目
2日目
3日目
4日目
エピローグ
終了
/ 最新
視点:
人
狼
墓
全
トップページに戻る