450 滅亡への序曲vol.2
情報
プロローグ
1日目
2日目
3日目
4日目
エピローグ
終了
/ 最新
[1]
[2]
[3]
[4]
[5]
[6]
[7]
[8]
[9]
[10]
[11]
[12]
[13]
[14]
[15]
[16]
[17]
[18]
[メモ記入/メモ履歴] / 発言欄へ
視点:
人
狼
墓
全
シスター フリーデル は 羊飼い カタリナ に投票した。
羊飼い カタリナ は ならず者 ディーター に投票した。
旅人 ニコラス は ならず者 ディーター に投票した。
木こり トーマス は 羊飼い カタリナ に投票した。
パン屋 オットー は ならず者 ディーター に投票した。
ならず者 ディーター は パン屋 オットー に投票した。
羊飼い カタリナ に 2人が投票した。
パン屋 オットー に 1人が投票した。
ならず者 ディーター に 3人が投票した。
ならず者 ディーター は村人達の手により処刑された。
次の日の朝、シスター フリーデル が無残な姿で発見された。
闇が村を覆い、村人達は自らの過ちに気付いた。人狼達は最後の食事を済ませると、新たな犠牲者を求めて無人の村を立ち去っていった。
名前 |
ID |
勝敗 |
生死 |
役職 |
希望 |
楽天家 ゲルト |
master |
敗北 |
2d襲撃 |
村人 |
村人 |
シスター フリーデル |
limremon |
敗北 |
5d襲撃 |
霊能者 |
狂人 |
少女 リーザ |
goty |
敗北 |
4d処刑 |
占い師 |
ランダム |
負傷兵 シモン |
balen |
敗北 |
4d襲撃 |
村人 |
おまかせ |
羊飼い カタリナ |
peace |
勝利 |
生存 |
狂人 |
狂人 |
旅人 ニコラス |
nippori |
勝利 |
生存 |
人狼 |
人狼 |
木こり トーマス |
ja_junjun |
敗北 |
生存 |
村人 |
おまかせ |
パン屋 オットー |
DarkLord |
勝利 |
生存 |
人狼 |
人狼 |
村娘 パメラ |
torisu |
敗北 |
3d襲撃 |
狩人 |
狩人 |
司書 クララ |
ryuka |
勝利 |
3d処刑 |
狂人 |
狂人 |
ならず者 ディーター |
GTR |
敗北 |
5d処刑 |
村人 |
狂人 |
見物人一覧 |
仕立て屋 エルナ |
ヨウコ |
-- |
1d失踪 |
-- |
-- |
( 0 ) 2010/03/16(火) 06:00:46
わくてかしすぎて夜明け5分前に目が覚めてしまったという‥w
( 1 ) 2010/03/16(火) 06:04:24
お疲れ様!リナ、相方ありがとう!クララは大丈夫かな?
相方やっぱり会ったことあるwwwwww
にはならなかったな、ふつーに初めましてだw
( 2 ) 2010/03/16(火) 06:09:58
みなさんお疲れさまでしたー!
まあこの時間に起きてくるのは概ね狼陣営ですよね^^
にんじん国でのIDはchicoといいます。
はじめましての人は、はじめまして。
GTR氏の日記から参加させていただきました。
大王、信じてくれてありがとー!!!あいしてるっ!
狼さまも、信じてくれてありがとー!!!!!ちょうあいしてるっっ!!!
( 3 ) 2010/03/16(火) 06:16:21
おおう、リナおはよう。
ディタ投票ありがとう!昨日伝わったか、相方とヤキモキしてたwww
本当にGJだったよ、ありがとうね。赤ログではリナに対する愛が囁かれてるwww
体調は大丈夫?
( 4 ) 2010/03/16(火) 06:17:16
あっ忘れてた^^
じゅんこm9(^Д^)プギャー
( 5 ) 2010/03/16(火) 06:19:10
>ニコちん
オトりん第一声がどう見てもりなへの者投票指示でした、本当に(ry
いちお、りなも密かにめっせーじ送ったつもりだったんだけどw伝わってなかったかー><まだまだだな!
体調は、主に腰とかの調子なので、お布団からぬくぬくです。
心配かけてごめんねー。
( 6 ) 2010/03/16(火) 06:21:37
リナ>あーメッセージか。ごめん、気付けなかった><
ログ読む時探すね。
腰お大事に!
んで離席。電車の中で思う存分寝るぜwww
( 7 ) 2010/03/16(火) 06:31:56
わ、終わってる。
お疲れさまですよー。
頼りない占い師でごめんなさい。
( 8 ) 2010/03/16(火) 07:09:53
うわ、ディーターはGTRさんだったのかぁ。
シュタゲネタで来たのでてっきりろろさんかと信じ込んでいた。
完全に狼さん達にやられてしまったね。おめでとうですよー。
( 9 ) 2010/03/16(火) 07:14:12
赤ログでベタ褒められててによによしてしまったログ読み完了。
少人数、少なめ発言で読みやすいのう‥基本的にログ読まない子なので。
フリりんの中でも最狼視されててやっぴー。
( 10 ) 2010/03/16(火) 07:19:13
りーたんおつかれ!
ごーてぃさん、ときょ村でご一緒したことあったりするかな??
( 11 ) 2010/03/16(火) 07:20:18
カタリンだ、おはよー。
少し前の東京村だと行った事があるからご一緒したかもだね。
引越してしまったので最近は東京村行けてないけど。
( 12 ) 2010/03/16(火) 07:22:50
お疲れ様っす。
襲撃的にはリザ真(キリッが外れてなくて良かったっすかね。
まあ、生きててもオットー吊れてもニコ吊れた自信がないっすね。
人狼側はおめでとうなんす。
( 13 ) 2010/03/16(火) 07:22:56
最終日、内訳判明してからの至上命題は「でぃーたんを騙しきる」でした。
ここに羊真疑われると、なし崩し的に村側が正しい結論に辿りついてしまう可能性があったので。
あと、狼どもは常にエンターテイナーであれ!派の育ちですの。
最終日はたのしかったー。
狼さまも頑張ってくれてたし!
屋黒出しは、屋狼でも真でも最善手だと思ったのよね。
( 14 ) 2010/03/16(火) 07:27:51
( 15 ) 2010/03/16(火) 07:32:46
かたりんおはよう、お疲れ様なんす。
トマ黒だしで仕事80%終了で偽だろうと思ってったっすが、狂だったすか。
( 16 ) 2010/03/16(火) 07:37:53
ディータンごめんよぅ。
まさか初日の占い師COを様子見して遅らしたのであそこまで疑われるとは。
どんどん状況は悪くなっていってしまうし、昨日は本当に申し訳ない気持ちで墓下から見ていたのです。
( 17 ) 2010/03/16(火) 07:38:43
まあ、初日に感じてた、カタリナ、オットー、ほっちゃん、ニコラス吊りで良いんじゃないかが、当たっててまだ良かったすかね。
シモン、トマが白かったのを考えると、リザに占われて、占い一手損したのが問題っすか。
狩人COするべきだったすかね、難しいっす。
( 18 ) 2010/03/16(火) 07:40:59
[リーザを抱きしめて撫で撫で]
んー、オットーがうまかったっすからね。
自分は初日そこまでは差は感じてなかったんす。
( 19 ) 2010/03/16(火) 07:49:03
>パメちん>>16
あー、あれはね。
初日な時点で割と信用差ついてたのでお仕事終了吊りあるなーってしょんぼり感と、トマりん白視されてるよーきっついよーと、何よりお仕事終了吊りとか余裕ないってのが抜けてたw
( 20 ) 2010/03/16(火) 07:50:22
>パメちん
あっずるいー!りなも!りなも!
(パメリザまとめてむぎゅう)
>りーたん
欧州面子あたりと一緒にカタンやったような記憶!
人違いならごめんちゃー><
( 21 ) 2010/03/16(火) 07:54:13
さあお前たち、“な、なんだってー!” と叫ぶがいい!ここは叫ぶところだ!
( 22 ) 2010/03/16(火) 07:55:44
>>20
無難に白出してクララ吊りに誘導で良かったと思うんすけどね。
かたりん吊りたかったよ、かたりん。
何人か再戦いるっすね。ニコラスには今回はやられたっす。
( 23 ) 2010/03/16(火) 07:56:44
>>22
なんだってー。まさかほっちゃんがオットー投票だと思ってなかったんす。
しかし、三発言村から連続で初回襲撃なんす。
論議したかったのに、このがっかり感は酷いんす。
( 24 ) 2010/03/16(火) 07:59:57
>>19 パメ姉
うん、オッチーの立ち回りの上手さにリィはかなわなかったのです。とてもいい動き方だなと感心しながら戦ってました。しくしく。
>>21 カタリン
欧州面子はよく把握できてないんだけどカタンはなんか記憶あるかも。リィが出没していたのは一昨年の1月〜7月くらいまでなのでその間だったら多分そうだよ。
( 25 ) 2010/03/16(火) 08:00:52
起きた。また電車乗り過ごした。泣いた。
>>13
あれ、パメラは僕白視だったっけ?されてた覚えはないなぁ。
あ、お久しぶりノシ
この村と同時にメザシの村読んでたから、なんかびっくりwww
( 26 ) 2010/03/16(火) 08:18:24
>>26
最終日まで生きてないと、さすがにリザ真でみてなさそうっすね。
ほっちゃん>ニコラスだったっす。
( 27 ) 2010/03/16(火) 08:20:13
どっこいしょー。ざっと目を通した。
いろいろ反応は家帰ってからでー。
はじめまして、が多いです。nipporiと言います。でも中の人は日暮里と関係ないので日暮里騙りです。
灰にいる狼としては、存在感も馬力もなくてごめんね!細々した白アピしか出来ないス。今回は相方と狂人の可愛い子ちゃんに、おんぶにだっこでした。ありがとう!
僕の役割は赤ログ消費です。毎日、赤白灰使いきったよ誉めて!
( -0 ) 2010/03/16(火) 08:26:14
>>27
そいう事か。
正直相方とリナが頑張ってくれたおかげで、あの陣形の最終日にいけたからね。
僕は何もしてないどころか、ああなるとは想定もしてなかった。ニートでさーせんwwww
( 28 ) 2010/03/16(火) 08:30:08
( 29 ) 2010/03/16(火) 08:34:14
フリりんもおつかれ!
最後まで悩んでくれたみたいで、嬉しいのね。
狼スケール最黒とか、狂人冥利に尽きるの。
( 30 ) 2010/03/16(火) 08:50:18
( 31 ) 2010/03/16(火) 09:08:20
って訳でお疲れ様でしたっ♪
よかったーーーーっ、リナにちゃんと投票先伝わってたっ(><
んで相方はお初やったなぁwwwwwwwwww
( 32 ) 2010/03/16(火) 09:09:33
えーっと。
SNSでは焔と名乗ってる者です。
お初な方ははじめましてですよっと。
リーザはgoty氏かっ、オンではめっさ久しぶりっすな。
せいじゅ氏が欧州で建てたCレギュ村で一緒に赤やった時以来か。
トマとシモンとディは大阪村以来かな?
( -1 ) 2010/03/16(火) 09:14:55
( -2 ) 2010/03/16(火) 09:16:15
リズが白なだけに狂人としか認識ないし…
オトとリナ比較すれば必然狼スケールでは真っ黒でしたよ
><
( 33 ) 2010/03/16(火) 09:16:44
うにゃ@limremonですです
始めましての方始めましてです
お久しぶりの方お久しぶりです
もー。。。初日ではニコ狼っぽって思ってたのにオト白リズ黒で吹っ飛びましたよ。。。まったく><
( 34 ) 2010/03/16(火) 09:22:37
最終日茶番(´・ω・`)
そしてち○こカタリナうぜぇ…
( 35 ) 2010/03/16(火) 09:54:20
シモンは多分ばれんさんと思ってたw
大王と意味ない殴りあいせつねぇwwww
あと前回のうにゃさんの俺評価と今回の理解されなさに激しいギャップを感じた
( 36 ) 2010/03/16(火) 09:58:00
( 37 ) 2010/03/16(火) 09:59:11
そしてほむらさんおめ!つーかうまいな…
狼占い師にやられっぱなしのこのシリーズ、やっぱ占決打前提だと「食われないのがおかしい」がなくなるから、純粋に言動がうまいとやられちゃうなあ…
うーん、初日ニコラスにたどり着いたのにオットー白で油断した。せめてリザ初日ニコ黒だったなら…
( 38 ) 2010/03/16(火) 10:04:27
やはりリザ吊りの日にまともに考察発言出来なかったのが痛すぎる…
村やる気はあったんだが、、、アグリコラと清掃の疲れがwwwwwwwww
( 39 ) 2010/03/16(火) 10:08:27
独り言ざっと見てるけど、自分村人でいらんこと考えずにシモンと話してたら勝てたかもしれないっすね。
トマ白決め打ちして、食わせたほうが楽でよかったんすが。
狩人だとどうしても変なよくがでちゃうっすね。
( 40 ) 2010/03/16(火) 10:09:00
んー、勝てる要素は十分あっただけに悔しいっすね。
オットーめ。
( 41 ) 2010/03/16(火) 10:16:01
赤ログが多くて良い村だったっすね。
クララも時間なかったのに、お疲れ様っす。
( 42 ) 2010/03/16(火) 10:22:10
お疲れ様でした。やはり負けましたか。
オットー怪しい、ニコラス怪しい、リナ怪しい・・・トーマスが人っぽいと真実へと至る要素は拾っていただけに悔しいですね。
( -3 ) 2010/03/16(火) 10:33:57
あ、悔しさの余り、これを言い忘れてました。
お忙しい中、こんな酷い村に最後までお付き合い下さりありがとうございます。
( -4 ) 2010/03/16(火) 10:38:31
うがあー
やろうと思ってたことをオットーに先越された!
こんちくしょう あんちくしょう
( 43 ) 2010/03/16(火) 10:43:40
リナ>>14
* *
* 超GJ +
n ∧_∧ n
+ (ヨ(*´∀`)E)
Y Y *
最終日、リナも楽しんでくれてたなら俺も嬉しいんだぜっ!!!もうホント愛してるっ(><
腰お大事に、な(ナデナデ
( 44 ) 2010/03/16(火) 11:30:27
( 45 ) 2010/03/16(火) 11:31:03
トマ>>38
そういや前回も、暗黒な方が信用かっさらってたもんなww
うん、このレギュだと喰われないのが普通で。
しかも、リナの黒出しがあったから余計に、喰われなくてもおかしくない、って状態で。
その辺からも見抜きにくくなってただろね。
パメ>>40
あー……確かに。それやられてたら勝てなかったと思う。
( 46 ) 2010/03/16(火) 11:33:02
>>43オットー
狼占い師で決め打たせて勝利に決まっているぜ
( 47 ) 2010/03/16(火) 11:42:32
シモン>>47
あー、それか。
最初は絶対決め打たせたる、までは思ってなかったんだがなw
勿論、決めうち狙うつもりで騙ってはいたし、この人数ならごり押しすりゃ狼陣営複数生存勝利は十分やれるとは思ってたけど。
状況次第では真喰って俺が吊られるのも有りだと思ってたし。
( 48 ) 2010/03/16(火) 12:00:42
ちぃ惜しい。オットーが俺に狼判定出してくれたら巻き返せそうだったのに・・・
( 49 ) 2010/03/16(火) 12:10:50
↑ 二日目終盤の赤ログの会話な。
オットーが「シモン黒い」と言っている辺り。
( 50 ) 2010/03/16(火) 12:12:03
>オトちん>>44
わーい、ほめらりたーヽ(´∇`)ノ
なでなでされたーヾ(*´∇`*)シ
シモんぬ襲撃確認したときのトキメキと、いやいやそんな都合いいことが‥って気持ちと、りな黒見たときのテンションの上がりっぷりったらもう(*ノノ)
( 51 ) 2010/03/16(火) 12:15:16
パメラ襲撃
リズ→ニコラス 狼判定
この二つの要素から「リナ狼」を導き出してしまったのが俺的致命傷だったな。
『シモンVSトーマスを利用しない判定』なのは勿体無い。ここまでの着眼点は悪くなかった。
だがここから導きだすのは「リズ非狼」であるべきだった。悔しいな。
( 52 ) 2010/03/16(火) 12:18:46
オッチーやたら強いなと思ってたら焔さんかぁ、納得。どうにか信頼挽回しようとしたけど攻めきれなかった。
フリフリはうにゃさん、トマさんはじゅんさんかー。オフでは戦ったことあるけどBBSは初対戦かな。
( 53 ) 2010/03/16(火) 12:29:10
シモさんに真占い師の確率5パーセントと言われたときにはマジ悲しかったのです。
ほぼ一年ぶり(しかも前はRP村)、ガチは思い出せないくらい前なので感覚が。
ほんと怪しい占い師でごめんなさい。
( 54 ) 2010/03/16(火) 12:33:18
リズお疲れさん。
>真占い師の確率5パーセント
うおおおおおおお 悔しいぜ
20発言あったらもっとリズの真要素も拾えたのに。引き出せたのに。ついでにオットーとニコラスもいっぱいいっぱい殴れたのにっ
( 55 ) 2010/03/16(火) 12:37:48
>>3:*17オットー
ちっ 気付きやがったか。流石に目ざといな。
勿論後で狩人対抗をすることを意識しての先出し非狩人宣言だ。
( 56 ) 2010/03/16(火) 12:40:27
2日目の時点(偽霊→灰→偽占 を希望)で展開を読みきった訳じゃ無いが、結果論的に二手目は灰吊りの方がましだったのか。
クララ→ほっちゃん→ランダム(オットー)→ランダム(ニコラス)
ランダム2回だから自力勝利は無く、好んで選ぶ道じゃ無いがな。うがー 悔しいな
( 57 ) 2010/03/16(火) 12:48:15
>オットー&ニコラス
んー、単なる「たら」「れば」に過ぎんが言っておくか。
2時台に皆が揃っていたら、咽喉がまともにあれば多分リナを吊っている。
ついでに前日にあれだけゴリ押ししたオットーの動きが鈍いのは怪しんでいた。2発言も残して待機していたろ。あれはエゴだからと言ってクララ吊りを拒否する性格と大きく食い違う。いざとなったら吊り先をずらすための咽喉なのか? と。
( 58 ) 2010/03/16(火) 12:56:32
決定打に出来なかったのは時刻が余りに遅かったから。
うたた寝とか風呂は有り得るからな。ま、負け犬の遠吠えだ。聞き流してくれ。
( 59 ) 2010/03/16(火) 12:57:08
ふつーに初手▼リナでよかったんじゃ?>シモン
ちん、じゃなかった、リナうぜーw
( 60 ) 2010/03/16(火) 12:59:08
あ、>>60は>>58を読んでないで書いてまする
>ごーてぃさん
お久しぶりです。2年くらい前に柏木で会って以来っすかねー・・・?あれ、それか一昨年の大阪村でお会いしたか、、、も?。基本公式村でしかお会いしてなくて、長期は初めてと思います^^
( 61 ) 2010/03/16(火) 13:01:55
>>3:*69 オットー
リナの感情偽装を見破るポイントってか。独り言でちょっと触れているが捕捉しておこうか。
一言で言えば『リアルタイム感が無い』んだ。10発言ってのが原因だと思うが。
具体的に行こうか。狼探しに繋がらない俺への批判は「たまったストレスの発露」だよな。あれを表で言わざるを得ない程度に苛々していたら普通はもっと口調が乱れる。考察がもっと堅い言葉になる。
( 62 ) 2010/03/16(火) 13:06:18
続き)要するに「ストレス」が凄く上手に表現されているのに、苛立ちの余波みたいなものが見えなかった。時間的に近い次の発言ではすんなりと頭を切り替えているしな。
もしあそこで「あーもー 頭冷やしてくるのね」とかで離席されたら騙されたかも。
トーマス やふー
( 63 ) 2010/03/16(火) 13:10:35
やふぅ。仕事しろ>オレ
お客さんの中途採用新入社員の社内研修講師をしろといわれた
なんで俺が・・・?
( 64 ) 2010/03/16(火) 13:27:22
1日目読み終わり。赤楽しそうだなぁ
>>1*70ニコ あざーっす!面白いとかありがたいホメ言葉ですwwwww<多少自重(むしろ自嘲)しろオレ
( 65 ) 2010/03/16(火) 13:27:51
はとはと
ちょーとーま
私はとーま比較的白く見えたよ。
揚げ足とりでしか突っ込みがないくらいです。
りなは理解できなかったし…ただ当初ニコ黒っぽくみてたけどオトの白がおおきかった
占い真贋でオト真がおおきかったのがミスだったです。申し訳ないです。
( 66 ) 2010/03/16(火) 13:50:40
初日のトマシモン大きく白リード ディタ白 パメ>ニコだったのに占真贋で変になっちゃったなーですの。
( 67 ) 2010/03/16(火) 13:53:24
>フリ
あーでも、表で言ったけどそんなとこ突っ込むのー?これ理解してもらえないのー?ってのがあったから、ここの前村と、オレの発言の理解度がけっこ違うぅぅ、とは思ったぜぃ
( 68 ) 2010/03/16(火) 15:17:31
立場の違いがあるとはいえ2dリーザだけが正解にたどりついていた件
あー、もっと読んどきゃリザ真分かったのかなぁ…
( 69 ) 2010/03/16(火) 15:30:40
わーわー。みんなお疲れ様ー。抜けそびれた見物人です。面白かった……!
ディーターは最終日、とってもよく頑張っていて、トーマス黒要素も、ディーターが人間ならそうだよねーって部分が多かったので、オットー+トーマスもあるかもしれないと思ってしまいましたのでした。
リナちゃんもスゴイ頑張りだったー。お疲れサマー。
( 70 ) 2010/03/16(火) 16:18:33
( -5 ) 2010/03/16(火) 16:22:28
>>69
パメラって人が二日目わりと当たってたっすよw
最近不完全燃焼すぎて困るんす。
ここ四回で二日目で終わったの三回って、ひどく寂しいんす。
( 71 ) 2010/03/16(火) 16:32:43
>トマ
いや、私も村人だったらオト真だと思ったと思うよ。
立ち回り方で完全に上をいかれてた。
( 72 ) 2010/03/16(火) 16:58:14
>エルナ
ばれんさんと話してたらいつも視点が大阪だからねw
( -6 ) 2010/03/16(火) 17:00:22
大阪ってなんだ、狼だよ。
携帯の自動コンプリートががが。
( -7 ) 2010/03/16(火) 17:02:46
シモンとは狼大好きで気が合いそうっすね。
最近狼やると即占われるから、村側で練習と思ったら2日目連続襲撃なんす。
>>72
リザ狼だと初日の待った発言とか、なんというか迂闊な気もするんすけどね。
( 73 ) 2010/03/16(火) 17:11:00
リナ>>51
俺らも、リナ狂とわかったときもうびっくりやったwwwwww
1D、どうみてもリナ真だろー、ってなってたしなwwww
んでトマに黒出した後もきっちり仕事してくれるし。
そっからもう、相方ともどもリナへの愛が加速してったなー。
うん、生存勝利プレゼントできてよかったー♪
( 74 ) 2010/03/16(火) 17:23:28
いやー、囁けない狂人もいいもんだね。
囁き狂人では絶対に味わえないもん、こういう嬉しさって。
( -8 ) 2010/03/16(火) 17:24:28
リザ>>53
あははー、あの欧州の村ん時は酷い騙りだったけどなww
プロで絡んでくれてありがとなー。本編でももっとRPで絡みたかったー><
シモン>>49
あはは、ディが白くなってたら、シモン占いで黒出してたかもなw
……ディが黒くって助かった。
シモンと殴り愛って楽しいだろうけども、 マ ゾ すぎ るwww
ってか勝てる気がしねぇwwwww
( 75 ) 2010/03/16(火) 17:25:58
シモン>>56
何するんですかぃwwwww貴方村人やんwwwwwww
えー、黒出された人の狩CO発生→村人CO撤回して狩CO→狩の反応見る、が狙い?
……やっぱ怖ぇよシモン中(TT
シモン>>58
それって3Dの吊り?
2Dは、ランダムPP絶対避けたい&ララは万が一が怖い、って真占的心情優先してたが。
3Dは、ディ吊られたらまずい、って狼としての意識が強かったから腰重かったのもあるだろな。
( 76 ) 2010/03/16(火) 17:28:05
……うん、シモン喰っといたのは結果的には正解だったなぁ。
喰ってなかったら、最終日たこ殴りにされてた気がするwww
シモン>>62
おー、ありがとっ(><
なるほどなぁ、そういうので見破るんかぁ……ほむ’’
フリ>>66
はっはっは、信じてくれてありがとうだぜぃ♪最終日はリナの頑張りもあって、真贋ひっくり返してくるかもとちょっと怖かったけどなw
( 77 ) 2010/03/16(火) 17:30:35
あ、エルナって滅亡1の真霊ララかぁ。お久しぶりー、あの村の見物人レジだノシ
>>リザ・パメ
シモン中もだけど、ディタ中も大概狼好きーだぞwwwww
狼大王なんて呼ばれてるくらいだかんなwwwwww
( 78 ) 2010/03/16(火) 17:32:45
日記のレスをこっちで(ぇ
>>シモン
15人集まらなかったのって、今週末に東京村があるってのも原因じゃないかなぁ?
人数と始まるタイミングによっては、東京村にかかりそうだったし。
後は、G国誕生でそっちに人が流れてたってのも関係ありそう。
人集めって大変だよなー。俺も2度ほど村建てたけど、なかなか人集まらんかったもん。
( -9 ) 2010/03/16(火) 17:38:41
シモン>>4:+18
えー、シモン中やともっとスマートな狼な気が。
俺は泥臭い戦い方しか出来んもん。
オンオフ問わず。
パメ>>4:+23
や、狼はパメ狩を確信してはいなかったという……。
俺個人はシモン狩かと疑ってたし。
パメでGJはないだろ&ディに偽黒出し→ディ狩COきてもパメ狩だと主張したらどうにかなるって理由でパメ襲撃だったもんw
( 79 ) 2010/03/16(火) 17:52:53
シモン>>4:+25>>4:+27
あー、アレ狼臭かったんかぁ。
多分、真でも同じように対抗吊りで動くと思うけどな。
んで寡黙真を何度も見たことあるからなぁ。
だもんで、やっぱララ吊りは怖いわ。
シモン>>4:-15
おめでとうっwwwwwwwwwwwwwww
( 80 ) 2010/03/16(火) 17:53:58
・)
一発言村と同時にこちらが終わりましたのねん><
どっちも負けた><
( 81 ) 2010/03/16(火) 17:56:22
ふと思ったがオトリナ両方知ってるオレの感想としては、二人はリアルで仲良くなれる気がする
リナの中の人はおっさんだがwwwwww
( 82 ) 2010/03/16(火) 17:56:23
リナ>>4:-28
茶番wwwwwwwww
だよなっwwwwwwwwwwww
シモン>>4:+38
うげぇ……そう見えたか。
前に偽黒出された村人の時もおんなじことやってたんだが……。
シモン>>4:+39
単にそこまで考えてなかっただけ、やねw
( 83 ) 2010/03/16(火) 17:59:35
( 84 ) 2010/03/16(火) 18:01:38
1発言村、C狂が狼に黒出ししてたねぇw
思い切った事するよなぁw
俺の中身も十分おっさんだぞ?wwwwww
ってかそか、リナ中の名前ってトマ中の日記とか、その辺で拝見してる気がする。
( 85 ) 2010/03/16(火) 18:03:16
シモン>>4:+40
強度と方向性の違和感って、人物像が一貫してない、って事なんかな?’’
( 86 ) 2010/03/16(火) 18:04:44
( 87 ) 2010/03/16(火) 18:06:09
( -10 ) 2010/03/16(火) 18:08:24
( -11 ) 2010/03/16(火) 18:15:40
( -12 ) 2010/03/16(火) 18:25:25
( -13 ) 2010/03/16(火) 18:29:06
そういえば灰にも落としたけど、フリりんは何があんなに疑問だったんだろう。
よければ教えてくださいなのね。
( 88 ) 2010/03/16(火) 19:12:36
リナ>作られた考察っぽかったからってのが正直なところかしら?
私の場合狼要素として抽出するより
人要素として抽出する方がすんなり耳に入ってくることもあるんですけどね。
( 89 ) 2010/03/16(火) 19:31:37
( -14 ) 2010/03/16(火) 19:39:14
中身なんている訳ないじゃん。大げさだなぁ。
あ、俺は人狩っすね。
( 90 ) 2010/03/16(火) 20:05:28
( 91 ) 2010/03/16(火) 20:05:49
フリりん>>89
や、なんか中盤くらいに聞いてきてたやつ。
あれ払拭できてないって言われても、正直発言読んで><としか言えないんだよね…
( 92 ) 2010/03/16(火) 20:07:02
え 誰か突っ込んどこうぜwwwww
俺が幼女の訳ないwwww
…ツッコミ待ちだったとかそんなことはない。
( -15 ) 2010/03/16(火) 20:12:00
リナ>読んだけど平行線って思ってたんだけど…
だから多分白転化はしなかったと思うの><
( 93 ) 2010/03/16(火) 20:16:29
大王が狼希望をだしてなかった件!!!
めずらし。。。
( 94 ) 2010/03/16(火) 20:18:05
>フリりん>>93
えーと。
「何が引っかかったのか」
「何を聞きたかったのか」
「何に納得できなかったのか」
を、聞いてみたいなーと思って。
真の場合は多分変わらないと思うんだけど、偽ならもうちょっと思考トレースの幅を広げたいので。
( 95 ) 2010/03/16(火) 20:18:30
( -16 ) 2010/03/16(火) 20:29:50
赤ログ多いな!
この国の発言制限システムじゃ赤ログの数まで調整できないのかな。
( 96 ) 2010/03/16(火) 20:39:29
( 97 ) 2010/03/16(火) 20:40:52
( -17 ) 2010/03/16(火) 20:44:28
この国のトーマスは腰がくびれてる。
もしかしたら誰よりも細いかもしれないね。
>>96
確か赤ログ制限も出来た気がするよ。
( 98 ) 2010/03/16(火) 20:45:08
( 99 ) 2010/03/16(火) 20:45:19
>>97
ふはは、どこぞの3発言村のお返しさっwwwwwwww
( 100 ) 2010/03/16(火) 20:46:14
もう少しで家ー。
>>-17 ちょwwwwwww
相方やっぱりロリコンじゃねーかwwwww
( -18 ) 2010/03/16(火) 20:47:22
うっす
>>96 ほっちゃん
赤ログを減らす? そんなことする訳なかろう はーっはっは
発言数に関してはSNSの方でこっそり告知してあるぜい
( 101 ) 2010/03/16(火) 20:49:48
うーむ。赤ログ削れるんだったら、20発言制限にして欲しかったなぁ。狼超強い編成なんだしさ。
と負け犬の遠吠えを唱えてみるw
( 102 ) 2010/03/16(火) 20:50:30
さてと ログを読んでくるかな。
おっと
>>97 黒判定を出す事に快感を覚えるほっちゃんを確認!
( 103 ) 2010/03/16(火) 20:50:54
>>101シモン
村建とか色々おつ!
そうかSNSで告知してたかw
見てたら意見言ってたかもしれんw
( 104 ) 2010/03/16(火) 20:51:05
>>102 ほっちゃん
真面目な話、要望があれば「囁き20発言」は二つ返事でOKしていました。
---
◇「発言数上限」オプション
「通常発言」10に変更する
「独り言」「囁き」「墓下のうめき」デフォルトのまま
「アクション」デフォルトでOK (トラブル時にメモ機能などが使えると良いかなぁと)
---
スルーだったのでこのままで良いのかなーと深く考えませんでした。
( -19 ) 2010/03/16(火) 20:54:16
>>-18
違う違うーwwwwww
やー、相方が幼女なら狼陣営俺のハーレムだよなー、とか?wwwwww
( -20 ) 2010/03/16(火) 20:57:53
>>104 ほっちゃん
おう、そっちこそ(仮想)ラストウルフお疲れっ!
F編成は ミス3までセーフ
前回のが ミス2までセーフ :負け
今回のが ミス1でランダム :負け
まー 流石にこの村は極端なレギュレーションだとは思うが、俺はこの位のひりつく様な焦燥感が好きだな。
( 105 ) 2010/03/16(火) 20:58:31
囁きは正直多かったね。
俺の場合は人参国ですら20でも十分とか思う人だし。
今回は相方だから発言使い切ったようなもんだとwww
2人きりなのにこんなテンション高い赤って初めてだ、楽しかったーwwwww
( 106 ) 2010/03/16(火) 21:00:53
赤ログは何回読んでもにこにこしちゃうなあ
狼さまに愛されて、しあわせな狂人です。うふふ。
( 107 ) 2010/03/16(火) 21:01:28
うむ。さすがに村側の4倍話せるってのはちとキツイ。
今回は本当にきっつい編成だったが、ひりつく焦燥感は確かに熱かった。偽黒出された時は久々に本気スイッチが入ったかもしれないなぁ…そういう意味ではオットーには感謝w
しかし1ミスランダムとか酷い編成だぜw
( 108 ) 2010/03/16(火) 21:02:05
仮想LWじゃなくて、狂人希望が弾かれるぐらいなら狼やりたかったよ!!!!
チクショー!w
( 109 ) 2010/03/16(火) 21:02:54
あ、私信だけど明日から大阪出張なんで会えそうな人は西飲みコミュ見てくれ!
特にフリーデルはチェック!
( 110 ) 2010/03/16(火) 21:04:26
>リナ&ニコラス&パメラ
はじめまして
こんな酷い村から逃げ出さないで下さいましてありがとうございます。
>ほっちゃん
議事ぶり!
>トーマス
議事の0次会には魂参加ありがとうございます
( -21 ) 2010/03/16(火) 21:26:27
>シスター&リズ
とっても2日ぶり!
>オットー
殺 殺 殺
>エルナ、ペタ、ヨアヒム
開催時期の都合を聞けなくてすみません。
次回はもう少し余裕をもって、予約制でやろうと思います。
( -22 ) 2010/03/16(火) 21:26:40
>クララ
参加ありがとうございます
きついスケジュールに付き合わせてすみません
( -23 ) 2010/03/16(火) 21:27:49
オットー
>>-9
うむ、東京村になるべく引っ掛からないようには気をつけたつもり。完全には無理だが。
>>79
まー 細かいところは違うだろうが
狼占い師 → 真視点全開 → 邪魔な対抗は唐竹割
みたいな基本プランとかな。
どういうイメージなのかは分からんが、俺は白兵戦が一番得意っぽい
( 111 ) 2010/03/16(火) 21:44:05
>>80
「寡黙な霊能者を吊ってしまうのが怖い」
と本当に思っているなら、もうちょい言及するだろうとな。
って言うかクララ吊りを全面に押し出すシモンを写す鏡としても、シスター&クララの正体を考えるだろ。
>>83
「たら」「れば」言って良いか(笑)
生きていて、確定白で権力を握っていて、咽喉があれば・・・(続く
( 112 ) 2010/03/16(火) 21:44:29
「皆、リナ吊りに合わせたままで良いからあと10分くれ。もう一度考えたい。」
「オットーのこの発言はどう見ても演技だ。優勢とは言えほっちゃんがここまで頑張っている状況で、最後の咽喉をこういう無駄遣いするのは、らしく無さ過ぎる」
「初日の『噴いた』発言と言い、どうも感情表現が作られていると感じる 【オットーを吊らせてくれ】」
( 113 ) 2010/03/16(火) 21:45:20
↑
偏執的な疑い方・・・って言われても否定はしない。
10分で真実に至れる・・・かも分からない。
村人達にこれが受け入れられる・・・とも言い切れない。
でも「10分くれ」を言うのだけは間違いない。
( 114 ) 2010/03/16(火) 21:47:18
・)
リナ>んー
クララ狼の可能性に具体的発言がない。
逆引きとはいえ、トマLWの焦りには見えない。
単純に狼有利な編成。
簡単に言えばこんなとこかしら?
( 115 ) 2010/03/16(火) 21:58:51
>>86 オットー
強度と方向性の違和感
ああ、そんな感じ。
それプラス情報がきちんと整合されているタイプだと思ったんだ。左端の様な傾向があるのに、右側の傾向が弱い、もしくは見られない。
リナ吊りを強く望む ≒ リナ狼を強く確信 ≒ リナ起点で狼探し
クララ吊りを嫌がる ≒ シスター偽への警戒(恐怖って感じじゃなかろう)
手数計算が出来る ≒ 狼側の動きを予想出来る ≒ 先回りして危険要素を潰
( 116 ) 2010/03/16(火) 22:03:30
ディ>>108
自分吊られたら村しゅーりょーが見えてるから余計、だろうねぇ。
シモン>>111-
確かに白での動きは一緒になるかな。
ただ、其処へ至る過程が、きっとシモン中ならずっとスマート。
今回、俺の1D赤なんてわたわたしすぎて酷いもんだしなーw
( 117 ) 2010/03/16(火) 22:03:41
あと。。。
要素の羅列より自分が最も言いたい事を強調していただいた方がいいかも。
其の点はディタのトマへの突っ込みに、トマの黒要素ではなくディタの白要素として感じたかな。共闘の所ね。
あれはトマが狼でも言い回しとして狼だとへんだし、ディタからしても白要素だったんだけどね><
すべては占真贋誤りの己の修行不足でした><
( 118 ) 2010/03/16(火) 22:03:47
そうそう決して漢ハーレムを作るためにリナ吊りを希望したんじゃないんだからね><
( -24 ) 2010/03/16(火) 22:07:33
シモン>>112
多分、最終日にシモンが生きてたらこちらも動きが変わってたかな?特に10分待ってくれとか言われたら喉温存するだろうし、>>113を見たらソレに対して説得に走っただろうね。
フリはもう揺れないだろうっての思ったし、フリの考察から説得する場所が見つからんかったからなぁ、だもんでもういいかな、と思ったわ。
これは狼でなくても一緒で、実際村人の時にも似たような事やってるんだよなぁ……
( 119 ) 2010/03/16(火) 22:09:19
うーん、そう取る人がいるなら、無理からになんか発言詰め込んだほうがいいんかねぇ?(悩
>>116
ほむ、なるほど……。
俺、狼側やってる時の人物像つくりってそこまで細かくないからなぁ。
基本勢いだけでやってるから、細かいトコの整合性が取れてないんだろうなぁ。
んー、次に狼側やるときは、最初に人物像の作りこみをきっちりしてからやってみるかな。
( 120 ) 2010/03/16(火) 22:13:07
>>-22
いやん、シモン中に刺されるーーーーっ><
ってかあげオフが怖いーーーー><
( -25 ) 2010/03/16(火) 22:14:27
オト>私はすっかり騙されたので、次回お会いする時はがっつり恋人でシモンさんと結んであげますわ。
( 121 ) 2010/03/16(火) 22:20:43
トゥットゥルー♪
ただいまだよ。
のんびり赤ログ読んでくるのです。
( 122 ) 2010/03/16(火) 22:20:59
>>61 トマさん
そだねー、東京にいた頃は東京村で会っていたけどこの前の大阪村は1時間ほどしかいなかったので話せてないかも。じゅんさんいるなーと思ったけど予定があってあっという間に帰ってしまったのです。
( -26 ) 2010/03/16(火) 22:24:21
>>121 シスター
そそそ、そういうブラフ張って、吊りや襲撃を誘導するのはどーかと思うぜ。
( 123 ) 2010/03/16(火) 22:24:26
( 124 ) 2010/03/16(火) 22:27:53
>>75 オトさん
なんかプロ静かっぽかったので前もって何か賑わっときたいなーと思ったのですよ。こちらこそお相手してくれてありがとうなのです。
10発言だし村が開始したらもうそれどころではなかったけど(笑)
( 125 ) 2010/03/16(火) 22:27:57
>>-22 シモさん
ばれんさんは2日ぶりというか1日ぶりという気もするのです。
お互い参加者の中身を壮大に外してしまって面白かった。
( -27 ) 2010/03/16(火) 22:30:47
( 126 ) 2010/03/16(火) 22:30:54
>フリりん>>115
ありがとー
うーんと、初日からりなが霊真狼・占狂狂懸念してたのは、わかってもらえてた??
>>1:34(妙村騙り→対抗人人の可能性)
>>1:39辺りでも、尼狼の可能性を見てる(実際見てた)=対抗両狂視
>>1:44でも言ってるし。
その上で樵黒基点で黒要素を洗い出したときに
>>2:58で霊真狂?でも霊真狼でLW確定してたって可能性もあるよね
っていう発想に至ったのです。
( 127 ) 2010/03/16(火) 22:32:27
あくまでも真羊視点で、確定情報は樵黒のみ。
そこから内訳を辿るのが当然だと思うのね。
りなの仮定は書狼じゃなくて、霊真狼。
フリりん真前提での思考は、まあわかるんだけど「りな真の場合、見えてる情報からの思考の流れ」として追ってほしいなあ、と真視点では思ったのでした。
( 128 ) 2010/03/16(火) 22:32:36
まあこの辺の具体的なアンカーとか説明はわざと省いたんだけど、もーちょっと理想的に誘導したかったにゃー><
( -28 ) 2010/03/16(火) 22:33:23
シスターの黒塗りが酷いっ><
リザ>>125
だよなー、おまけにお互い占い師COしてるから、余計に発言無駄遣いできんし。
20発言あれば、リザ対抗にショック受けるRPとかやれたのにっ><
( 129 ) 2010/03/16(火) 22:35:58
狂視されて、慌てて狼っぽく振舞おうとしたけど、どれも今ひとつだよなあ、、、
赤ログでべた褒めで嬉しかったけど、同時に、りなはほとんど何もできてないんだよねー。
狼さまに勝たせてもらった感がひしひしと…。
自分の力で狼さまを勝利に導くだけの力を、安定的に出せるようになりたいなあ。
( 130 ) 2010/03/16(火) 22:36:16
リナ>ごめんごめん
対抗2狂とかの発想も本編中いってたけど…
あんまり賛同できない点だったの><
( 131 ) 2010/03/16(火) 22:38:33
>フリりん
や、偽だから良いんだけどw
逆に真のとき、フリりんと同村したらきつそうだなーと思うので、そゆ思考基盤の人もいるよ、とわかってもらえると嬉しいのです。
ところで、狼は占騙りたいはずって、どこのセオリーなんだろうか…
( 132 ) 2010/03/16(火) 22:40:58
いやー、なんか皆知り合いっぽいんすか?
BBSでやってないから、なかなか知ってる人と会わないっすね。
( 133 ) 2010/03/16(火) 22:42:17
勿論そこらへんは初日の発想で
複線が張られてたのかもだけど、具体的提示がなかったことと、納得まではいたらんなかったのかなぁ。
( 134 ) 2010/03/16(火) 22:42:41
>>-21
気がついたら酷い編成ではじまってたので逃げ出せなかったんすw
聖いても良かった気もするんすけどね。
聖、占、霊に対抗が出て、どうしようか悩むことになりそうっすが。
( 135 ) 2010/03/16(火) 22:43:36
経験論セオリー?
少数村ライン戦なら狼占騙りのほが有利だと思う。
( 136 ) 2010/03/16(火) 22:44:03
つか。。。。F狂の場合狼が基本的占騙ってるほーがゆうりだとおもわれ・・・
( 137 ) 2010/03/16(火) 22:45:03
やー、リナの功績はデカいよ。
初回黒出しにも関わらず、狼と思われてくれたり。
リザを先に吊れたし。
そして、何より俺らの心の支えだったんだぜー。
素敵狂人さんの素敵っぷりに応える為にゃぁ、そりゃもう頑張っちゃうってモンです、うんwww
( 138 ) 2010/03/16(火) 22:45:47
>ぱめちん
ばれんさんと、大王周りが知り合いなのかな?
りなはあんまりお知り合いいないのす。
名古屋村とか、あっちらへん関係だろか??
( 139 ) 2010/03/16(火) 22:46:21
>フリりん
ほへー。そうなんかな>少人数
F狂は占騙るもんだとゆー認識しかないからなあ。
どっかでもちらっと出したけど、霊狂だと真占確定しちゃう可能性あるし。
占は狼だろJKって発想がすごい新鮮で、思考トレースには喉とか色々足りんかったなーとゆ反省はある。
( 140 ) 2010/03/16(火) 22:48:39
狼が占い師騙りたいってより、騙ったほうが無難な気はするっすね。2:2なら霊騙ったほうが色々とやりやすいんすが、霊は即ローラーとかあるんす。
この村なら霊騙ったほうが強かった気はするっす。
>>139
なるほど。vol.2だから、身内多いのかなとは思ったんすがね。
( 141 ) 2010/03/16(火) 22:49:13
>>126 フリフリ
いや、今回自分でもかなり立ち回り悪いなーと思っていたのです。
上手く自然な状況作りに反論で気なかったという感じだったかな。
( 142 ) 2010/03/16(火) 22:50:06
リナ>私は名古屋から西でしか活動ないから、おはつ〜ノシ
( 143 ) 2010/03/16(火) 22:50:15
パメ>>133
はじめましてーノシ
俺は、オフ村(人参国のオフ会)で知り合った人が多いね。
人参国の長期でお会いしたのはトマくらいかな。
多分、人狼SNSでのシモン・トマの宣伝で流れてきた人が多いだろうから、顔見知りが多いのかと。
( 144 ) 2010/03/16(火) 22:50:47
( 145 ) 2010/03/16(火) 22:52:31
ってのんびりしてたらリナと被ってたw;
俺は、標準編成では狂人が占いを騙るべし、って考えだなぁ。
今回は編成がこんなだし、3-2でも悪くは無い?って思ったから騙ったけども。
( 146 ) 2010/03/16(火) 22:52:35
霊狂って基本狼から黒ださないとおもわれ
><
ただ結局灰の狼とのバランスとかあるし。。。場合によっては占師が孤高奮闘になっちゃうのかな><
( 147 ) 2010/03/16(火) 22:52:41
( 148 ) 2010/03/16(火) 22:52:57
>>139リナ
んと、俺がOFF会とかで顔を知っているのはリナ、パメラ、ニコラス、エルナ以外かな。
基本的に大阪村、名古屋村、東京村辺りで顔を見かける。
つい最近、京都の議事OFFでほっちゃんと3分で相談して今回の企画が動き出した。
( 149 ) 2010/03/16(火) 22:53:09
>>144
初めまして。瓜科国の飛び入り可能推理村ならほぼいそうなtorisuと申します。
ここ飛び入りしていいのか悩んでたのは秘密だ。
( -29 ) 2010/03/16(火) 22:53:39
( 150 ) 2010/03/16(火) 22:55:05
>オトちん
(*´▽`*)
ごしゅじんさまー(むぎゅー)
とは言え、狼視も他との兼ね合いで、消去法だから、あんまり自分の力で掴んだ感じはしない本音。
でもF狂だいすき。たのしかったー!
( 151 ) 2010/03/16(火) 22:55:15
結構参加してたとこで違うみたいっすね。
自分は審問→ここだけなんすが、霊に狼とか言ったらフルボッコだった気がするっす。
大体占い師狼が騙ってたし、そのまんまだったっすね。
まあ、自分が狼で占い師騙ってたのが多かったのもあるっすが。
( 152 ) 2010/03/16(火) 22:55:35
>シモんぬ
ときょ村にもいらしてるのかー!
西のばれんさんのお噂はかねがねw
( 153 ) 2010/03/16(火) 22:56:30
Vol1との共通の参加者って言うと・・・
トーマス、クララ、シスター、シモン、オットー(前回は見物人)、エルナかな?
身内身内して中身推理が横行したりするのは余り好きじゃ無いから、公募させてもらった。でも予約制できちんと集めた方がよいのかなーと・・・
( 154 ) 2010/03/16(火) 22:58:00
>パメちん
あ、ガチで飛び入りさんなのか。
墓下で真理に迫ってて、しゅげーと思ったのでした。
審問かー。
今もあるんだっけ?なくなったって聞いたような?
審問アイコンのガチ村をいっぺんやったことがある気がする。
( 155 ) 2010/03/16(火) 22:58:39
>>154
中身バレは厳しいっすよね。ここも狼大好きな人いるみたいっすし。
自分も占い師だったら狼騙りだとか言われたりしたっすからね。
( 156 ) 2010/03/16(火) 22:59:42
>>153 リナ
1回だけだがね。
その時にトーマスと終電までだべってたっけ。
どんな噂をされているのか聞くのが怖いぜ
( 157 ) 2010/03/16(火) 22:59:51
>>155
審問は3年まではいかないかな、2年半くらい前に終わったすね。
で、そっからどこも合いそうになくてやってなくて、最近ここ見つけたんすよね。
BBSキャラでガチやったの今回が初めてっすね。
墓下推理はあれっすよ、わりとでまかせなんすw
( 158 ) 2010/03/16(火) 23:01:47
>>156 パメラ
予約制の時は流石に「役職希望無効」にさせて貰うかな。
『狼希望しか出さない』と噂のほっちゃんが初日から集中砲火浴びて爆沈するのは見たくない。
(強い希望があれば解除するが・・・)
( 159 ) 2010/03/16(火) 23:02:11
国によって結構違うものなんかなー
りなはF国育ちでクローンは企画村でしか入ったことがないので、他国のことはさっぱりなんだけどw
( 160 ) 2010/03/16(火) 23:02:26
>>-29
身内村じゃないし、飛び入りは全然問題なしだと・・)b
審問の方なのかぁ。
あっちはあっちで独自文化があったりしたのかなぁ?
俺は審問のフリー村にはほとんど行ってなかったんでよくわからんのだけど。
( 161 ) 2010/03/16(火) 23:02:29
>パメ姉
リィもBBS出身だけど、審問には結構入っていたよ。あともうなくなったけど首なし騎士国とかもよく行ってた。
もう最近は審問ほどの文字数の村は体に耐えきれなくて10発言くらいがちょうどいいや。でも10だとRPはしにくいね。
( 162 ) 2010/03/16(火) 23:02:44
村の中では口を挟まなかったが、俺が狂人なら「占い師騙り」も「霊能者騙り」もどっちもやるぜー
だからあくまでもCOの順番とか、判定、襲撃、思考法とかで正体を見て行く
( 163 ) 2010/03/16(火) 23:03:31
>パメちん
あれ?
じゃあ他のクローンで、審問キャラセットとかある国かな。
瓜科だっけ。
( 164 ) 2010/03/16(火) 23:04:54
>150 フリフリ
実はリィも1日の後半まで聖がいるものと思ってたりしていたり(汗
なので後で占い師の村人騙りとかいったけど実は聖の占い師騙りがあると思っていたのでした。
( 165 ) 2010/03/16(火) 23:04:55
リナ>>151
[ぎゅーとされて抱き返し。なでぎゅー]
俺も、リナが狂人さんだったから、こんだけ楽しめたんだと思うのさー♪
( 166 ) 2010/03/16(火) 23:05:39
審問はあれっすね。COとRPが長々となる傾向があったっぽいすね。
一斉COって発言確定を時間指定でやって、23:15に発言確定するようにしてCOとかっすね。
そのせいでどうしても狼が占い師に出ないとだめってのが多かったすね。
あと基本無記名だから、初日両方でるのが多かったとかっすかね。
能力者潜伏は26戦やって2回あったかどうかとかなんす。
瓜科国来てから、結構皆COテキトーにやってて驚いたんす。
( 167 ) 2010/03/16(火) 23:06:26
クララのryukaさんとは一度この瓜国の学園村で共鳴をご一緒した気がするんだけど別人なのかな。
( -30 ) 2010/03/16(火) 23:07:15
あ、審問セットはこの国にもあるよー。
今エピに入ってる瓜447が審問セットだね。
後は似顔絵人狼とか、天空の回廊とかもあったはず。
( 168 ) 2010/03/16(火) 23:07:23
びびえすで育ったから、あの発言形式とか軽さとかが大好きなんだよねえ‥最近は殆ど村入れてないけど。
ちょっと前にやった身内ネタ村でGTR氏と同村して、あー大王とガチやりたいなーと思ってるとこに宣伝日記を見て、悩んだけど飛び込んでしまたヽ(´ー`)ノ
( 169 ) 2010/03/16(火) 23:07:32
>>164
欧州だったかなと、ここにもあるっすね。
審問キャラいなかったら、多分引退のままだったすね。
懐かしさでついついはいっちゃったすし。
( 170 ) 2010/03/16(火) 23:08:18
あー、そっか。無記名投票だと投票CO使えないもんなぁ。
その辺で、人参国との差ができたのかなぁ?
( 171 ) 2010/03/16(火) 23:09:02
クローンのactとかメモとか、飴とか、コミットとか、重さ(システム的な)とか、どうしても未だに慣れない‥
使いこなしてる人はすげーなーと思う。
( 172 ) 2010/03/16(火) 23:09:47
あーわかるわかる。
人参国ってシンプルだったもんなぁ。
俺も、再戦村とかで審問行った時、システムの違いに色々びっくりしたわ。
( 173 ) 2010/03/16(火) 23:11:39
>パメちん>>167
ほへー。
それはつまり、発言確定ボタンか何か押さないと、発言が確定しないってことかな??
無記名投票は、投票COはともかく、推理材料減っちゃうのが村側(とくに素村とか)だときつそうだなーと思った。
G国も無記名になったけど、自分投票できるらしいから、そこで投票COはできるよなーとか。
( 174 ) 2010/03/16(火) 23:13:12
>>172
逆に審問になれると、BBS設定だと物足りなさがあるっすね。
メモは確認用に便利だし、アンカーとかも慣れるとやりやすいっす。
>>174
えーと、確定まで保留時間があるんすよね。
初期設定だと20秒なんす。その間なら取り消し可能なんすよね。
ちなみに狼だと仲間の表発言取り消し可能なんで、誤爆防止ができたりできなかったりするんす。
( 175 ) 2010/03/16(火) 23:23:26
あと無記名慣れてると、記名投票は卑怯っぽく感じるっすw
審問だとそれでも潜伏やろうとすると、遺言COとかになってたっすね。
更新時間前に発言して、確定までの保留時間で更新時間越えるやり方っすね。
だから結構時間縛り厳しかったりしたっすね。能力者の結果発表とかも時間合わせてだったので、正直能力者やるのはめんどくさかったっす。
( 176 ) 2010/03/16(火) 23:26:09
ログ読み直しつつこんばんはー。
話の流れ的に審問時代?
僕は行ったことないけど、やっぱり文化に差が出来るんだねぇ。
( 177 ) 2010/03/16(火) 23:31:30
うっかり栞はさもうと探してもたwwww
そいやactないもんね
( -31 ) 2010/03/16(火) 23:32:52
( 178 ) 2010/03/16(火) 23:37:13
>>176
「更新時間前に発言して、確定までの保留時間で更新時間越えるやり方」
は初めて聞いたや。
襲撃受けてても発言は反映されるんだねー。
勝手に審問国には遅延メモがあるイメジだったけど、ないんだっけか。
( 179 ) 2010/03/16(火) 23:37:53
( 180 ) 2010/03/16(火) 23:38:57
審問はイベント村で4連続おまかせで狼引いてから怖くて怖くて…
審問はログのメール配信とか、Pt制+飴とかACTとか色々新鮮だったな。
今は1000Pt+飴でなんて時間がなくて無理だけどw
( 181 ) 2010/03/16(火) 23:39:21
>>0:-9 リザ
オッティは新しいw
>>1:+0 エル
そいや墓下を暖めてたんだね、やほー。
うおー。1dシモンの思考トレース法(>>1:-7〜)は面白い。独り言で考察の仕方とか見れるの嬉しいな。
>>1:-14 リナ
迷惑掛けたねぇ。でもやっぱり潜伏狂人やることは考えるよねwロマンだよねw
( -32 ) 2010/03/16(火) 23:41:38
遅延はなかったすね。
せっかく増えてきたのに、今日は落ちるんす。
また明日なんす。
( 182 ) 2010/03/16(火) 23:50:49
>>1:-41 リザ
おおう。今は大丈夫かな?[頭なでなで]
>>1:-48 シモ
お?なんでその箇所が灰狼の視点漏れと言われそうなの?
>>2:-5 リザ
「オッチー大阪でカタリン狂人にしかみえないよ」
Σ 大阪?! ここにも鳩変換の犠牲が。
( -33 ) 2010/03/16(火) 23:56:08
( 183 ) 2010/03/16(火) 23:56:37
>>2:-27 シモ
表に出現遅くてごめんね…。
あ、それと村の最中ずっと箱前に辿りつくのが遅くなったのが、村の一員として申し訳ない。もうちょい早く帰宅できる予定だったんだけど…。人狼始めると忙しくなる病はちゃんと存在してるんだね。
>>2:-30 トマ
Σ わざとか!くそう、はめられたw
( -34 ) 2010/03/17(水) 00:04:30
>>2:+4 エル
「吊れそうな村人に黒を出すと、真占い師視点での実質灰が狭くなるってデメリットも。」これは考えつかなかった。自由占いにはこんなこともあるのか。
( -35 ) 2010/03/17(水) 00:05:05
>>-33 ニコラス
「視点漏れ」
ん、だって村人/狩人パメラは「二狼騙り(狂人潜伏)」なのか「一狼騙り」なのか「二潜伏(村側騙りあり)」なのか分からないはずだろ。
5COになった ≠ 5COで確定した だしよー
( 184 ) 2010/03/17(水) 00:13:05
どっちかっつーとみんなオフで仲良くなった俺がまいりましたwwww
多分一番面識ある人が多いのは俺のはず。まあカードの人だしなぁ…
シモン初対面懐かしいなあ…。東京村っつーか、その後さらにカードやる機会があって、そこで知り合ったようなもんだなあ。潜伏占シモン食ってたwwww
( 185 ) 2010/03/17(水) 00:22:04
>>184 シモ
おうおう、なるほど。
だからパメラに狂人潜伏のケースとか質問してたのね。
ありがとー。
( 186 ) 2010/03/17(水) 00:23:44
>>2:36 リナ
赤ログや灰での 俺らの惚れ込み具合を見れば、そんなセリフは言えなくなるぜw
>>2:-38 シモ
いあいあ、そんなつもりはないよー。ごめんねごめんね。
これの前の発言した時点でシモ喉ないの把握してた。性格一貫させるために〜てな理由でわざわざ口にだしたのね。喉きつくて削っちゃったけど、「疑問に思ったところは自分の勘違いだった」っていう裏事情もあったし。
( -36 ) 2010/03/17(水) 00:25:03
>>2:-40の指摘は耳が痛いぜ…。性格要素出し優先してもうた。/口説かれるルートもあったのかwww
>>2:-44 リナ上段
僕もその考え方をするほう。
でも昔は、占:真狼-霊:真狂が主流だった時代があると聞いたことがある…気がする。今でも↑の陣形がはまると強いってどこかで読んだかも。
( -37 ) 2010/03/17(水) 00:25:31
トマこんばんはー。
カードやってる人はすごいなーっていうイメジがあるなぁ。
表情とか声のトーンとか、気をつけなきゃいけない要素が増えるし、頭の回転が必要そうだし。
( 187 ) 2010/03/17(水) 00:27:35
俺は「占い師騙り=狼」「霊能者騙り=狂人」が当たり前の時代に始めたから、どっちの有り得るって思うんだぜ。
効率的なのはどっち? と聞かれたら狂人が占い師を騙ったほうがやや効率的だと思うけどよ。
( 188 ) 2010/03/17(水) 00:29:41
>>188 シモ
おお。
もしよかったら、その陣形に落ち着いた理由みたいなものが知りたいな。もしくはどれぐらいの時期か教えてくれると嬉しい。
( 189 ) 2010/03/17(水) 00:34:16
あ、ちょい待って。
1)狼が占騙りに出た方が真襲撃が確実
2)霊ロラ前提で考えるから、霊に狂が出やすい
↑の理由が主とみた!あってる?
( 190 ) 2010/03/17(水) 00:35:48
>>189 ニコラス
そろそろRPが剥がれてきたので素で喋ります。
まず時期ですが、BBSの本国と呼ばれる時期です。A、B、Dぐらいまでは普通に「狼は占い師を騙るもの」と言われていたような気がします。
理由ですがその2つがメジャーでしたね。似たようなものですが「占い師はローラーされ難いから」と考える方もいました。
( -38 ) 2010/03/17(水) 00:42:07
>>3:+10 エル
やっぱランダム考えれば偽が黒出ししてきそうな気がしてくるよねぇ…。能力者(占師)吊の可能性高いのなら、早めに、吊られる前に黒出すって思考があっても良いんじゃないかと、僕はまだ考えてるよ。
>>3:-40 リナ
この発言かわゆす。
>>3:-42 わー、理想の狼陣営だった訳かwよかったよかった。
>>4:-5 `・ω・´)b グッ
>>4:-6 パパかっけえwwwwww
( -39 ) 2010/03/17(水) 00:43:35
あ、こちらも「狼占い師」が好まれた理由の一つですが
『黒判定を出すタイミングが自在である』 これも大きいですね。当時は共有者トラップ(共有者占いですね)がちょくちょくありましたので、狂人占い師は狼も共有者も避けて判定を出そうと考えますと、結構大変でした。
また「真占い師を食べた上で仲間に黒判定」などに意外性がありました。などなどなど
( -40 ) 2010/03/17(水) 00:45:47
>>-38 シモ
丁寧にありがとうございます。
時期もありがとうございます、今度ちょっと覗いてきますね。
「占い師はローラーされ難いから」について、もうちょっと聞きたいのですが、
ということはBBS初期あたりは占い師即襲撃という狼側の選択肢あまり取られなかった、といことでしょうか?
偽が狼の可能性が高い状況で占師襲撃があったら、すぐに対抗吊りになりそうなので。
( -41 ) 2010/03/17(水) 00:49:17
( 191 ) 2010/03/17(水) 00:51:32
>>-40
あー、なるほど。狼占い師ならば、占い先が共有者かどうかに着目すればいいだけですもんね。
下段はすごい手ですね、そんな戦法をとる狼たちは豪胆ですw
( -42 ) 2010/03/17(水) 00:52:01
でもまたねるーーーーーーーーーーー><
皆様またねーーーー><
( 192 ) 2010/03/17(水) 00:52:38
( 193 ) 2010/03/17(水) 00:53:08
フリおはよー。それとも「こんばんは」で通すべきなのかなw
( 194 ) 2010/03/17(水) 00:53:11
( 195 ) 2010/03/17(水) 00:53:45
( 196 ) 2010/03/17(水) 00:53:54
最近はエピにはいるとすっかりガチモード
解けちゃうのね><
( 197 ) 2010/03/17(水) 00:55:04
( 198 ) 2010/03/17(水) 00:55:24
しかし、BBSでも戦法の変遷はあるんですねぇ。
今では占:真狂が多めだし、共有者トラップはあくまで地雷の抑止力として、という使い方が多い気がします。
G国建設にて共有者が消えたので、また新しい戦法が育っていくんでしょうかね。なんだかおじいちゃんになった気分だw
[お茶ずずー]
( -43 ) 2010/03/17(水) 00:55:58
G国はいれん><
登録できないのはなぜかしらなのね><
( 199 ) 2010/03/17(水) 00:56:58
( 200 ) 2010/03/17(水) 00:57:30
フリ>はじめましてー!
てか、ほとんどの人と初めましてだwwどうぞよろしく!!
僕は逆に、何故か本編では読み込み速度が半端なく遅いwww
ガチ脳が退化してるのかなー……ぐすん
( 201 ) 2010/03/17(水) 00:57:32
おやすみなさいーノシ
フリは風のように去っていったw
( 202 ) 2010/03/17(水) 00:58:18
>シスター
問題無いと思います。
エピローグに入ると加速が止まらない、何処かの誰かよりずっと良いと思います。
( -44 ) 2010/03/17(水) 00:58:34
>>-41 ニコラス
ええと、あくまでも私の目線で、ですけど。まず「占い師2+霊能者2」が多かったです。
この場合に手を付けられるのは a)いきなり霊能者ローラー b)初回だけ灰吊り→霊能者ローラー c)途中で出たパンダを吊るために霊能者の片割れ、もしくは両方の吊りが延期 こんな感じでした。
d)占い師襲撃が起こって、残った片割れが狼っぽい場合はここに割り込むケースもありました。
( -45 ) 2010/03/17(水) 01:04:25
うにゃさん酔ってるのか…
>ニコ
全然すごくないよ。経験はシモンの3倍有るはずだけどシモンのほうがいけてるw こないだ名古屋でカードシモンに負けたしwwwwwwwwwwww
( 203 ) 2010/03/17(水) 01:04:43
まとめますと
「揃っている状態で占い師ローラー」は滅多に起こらなかったです。
霊能者ローラー、途中のパンダなど、吊り縄予約がいっぱいなので中々占い師には回って来ません。
この辺りの「長生き出来る」が好まれた様に思います。「騙りが長生きしても意味ないだろ?!」と疑問に思われるかも知れません。でも票数が採決に大きく影響するケースが多かったので、戦術的にも意義はあったと思いますよ。
( -46 ) 2010/03/17(水) 01:08:23
>トーマス
3倍? 30倍の間違いじゃ・・・ とか言ってみたり
おだてても何も出ませんよ
( -47 ) 2010/03/17(水) 01:09:52
ちなみに私が占い師騙りの訓練をしたのはこの頃です。
占い師CO→対抗を食べる→「対抗は狂人だってば、僕の話を聞いてよ。ほらこれは村長の罠なんだ。(続く」→怖い村人へ全力射撃→ターゲットを葬ったら吊られる→ラストウルフがんばれー
( -48 ) 2010/03/17(水) 01:13:59
勿論「どうせ真+狂人な霊能者なんて放置しよう」という意見もしょっちゅう出るのですが、「そう思わせて、狼が霊能者を騙っているかも知れない」と唱えるローラー派が何処からとも無く沸きだしてきて大抵吊られて行きました。 なむなむ
( -49 ) 2010/03/17(水) 01:18:19
>シモン
30はねーだろwwwwwでも10はあるかもしんない・・・
( 204 ) 2010/03/17(水) 01:22:38
まぁ真面目にコメントしますと
トーマスのカードにおける特記すべき点は『バランス』と『スタミナ』だと思っています。
どの程度足元を切り崩したら転んでくれるのか、一体いつになったら失速してくれるのか、いつもやきもきしています。
トーマス語録から引用して表現しますと「うぜーーー」がピッタリです。
( -50 ) 2010/03/17(水) 01:24:21
>>-45
その陣形で、
村側の手としては霊能ローラーが主だったんですね。
狼は占い師を襲うこともあった、ぐらいの認識でしょうか。
ん?むしろ占:真狂ー霊:真狼の時と似たような感じですかね。ライン戦はあまりやったことないので記憶に残って無くて…すみません。
教えて下さりありがとうございました!占:真狼ー霊:真狂のログを読んでみようと思いますノシ
( -51 ) 2010/03/17(水) 01:26:51
おおう、>>-46見てなかったです。ともあれありがとうございます!
( -52 ) 2010/03/17(水) 01:27:46
そうですね。まぁ10倍位が正しいかも知れません。
私はOFFでも大規模村(15人かそれ以上 日数も長くなりプレイ時間が長い)を好みますから、例え同じ時間プレイしたとしても自然と参加回数に差がつきます。
ついでにトーマスは24時間耐久レースとかをする方です。
なお最近は西喰いコミュの集まりで密かに特訓しているんです。
( -53 ) 2010/03/17(水) 01:29:15
なるほど、、、ぶっちゃけカードの特徴よくわからんかったんだが、バランスは多少自覚あったがすたみなかぁ・・・参考になりますw
村側ならめっちゃマシンガントーク出来る自信ありますがこれがスタミナなのか…
でもオンでも人格?って言って良いのかよくわかりませんがそんな変わらない気がするんだけどなぁ
つか語録ってwwwwまぁ言いましたが!(でもその村シモンいたっけ…?)
( 205 ) 2010/03/17(水) 01:30:14
今でも「占:真狼ー霊:真狂がはまると強い」と言われるのは、霊能ローラーで真が白判定出し。それが偽臭い、と言われるとかあるのかなー。
現時点の「占:真狼ー霊:真狂」と本国の「占:真狼ー霊:真狂」を比べ読みしてみるのも楽しそう。
( -54 ) 2010/03/17(水) 01:32:42
( -55 ) 2010/03/17(水) 01:33:21
24時間耐久レースって何wwwwwwwwwカードではそこまでは多分2〜3回しかしたこと無いよ?むしろアグr(ry
オレも、どちらかといえば、だけど少人数より大人数の方が好きだぜぃw
西喰いはいつか参加するw(ホントウカ
( 206 ) 2010/03/17(水) 01:34:06
>ニコ 若く無いから!
ふと思ったが、具体的情報は避けるがこの村、結構アダルティかもしんない
最年長のカタリナをはじめ以下略
( 207 ) 2010/03/17(水) 01:35:35
墓下でパメラの推理が怖いなぁ。狩狙いじゃなかった(ごめんね)けど、襲撃してよかった。>>4:+9の考え方とか。僕は状況考察が苦手なので、ここの考え方を物にしたいよ。
「シモン襲撃はオットー狼度UPさせるから」ってのは、ほっしゃんと似たような理由かな?
>>4:+10 エル
「村側はリーザちゃん狂で進めるしかない。わけではなくて、リーザ真の場合もランダムで勝つ可能性はあるので、今からニコラス投票も
( -56 ) 2010/03/17(水) 01:35:40
ニコラス投票もアリだよね。」僕もこれ考えたから、3dでオトリザ真偽フラットだったトマが4dにリザを狂決め打ちするのが良くわかんなかったんだ。
>>4:-9 オト
ふへへwwwwでも俺は何もしてないっていうw
>>4:+20 シモ
「リナとパメラとが仲間じゃない」「トーマスはオットーとのペアだと動きが非効率的過ぎる」ほうほう。この観点でも一回読み直してみよ。
( -57 ) 2010/03/17(水) 01:37:07
( -58 ) 2010/03/17(水) 01:38:24
リナの灰ログ見てたら、本当にみんな生存勝利で終われてよかった感。
>>4:-49,>>4:-50 おおう…。その葛藤は理解できる…。
>>4:-58 オト
うん、くもさんの日記見て。時系列的に他の最新日記で知ったかもしれないけど、細かいことは覚えてないや。
( -59 ) 2010/03/17(水) 01:38:47
>>205 トーマス
ONですとバランスはそのまま活かせると思いますが、スタミナの方はOFF程は活かしきれないのでは、と。
20発言という縛りがある
相手が返答を保留したり、スルーしたりが可能
ついでに鬼気・・・コホン 嬉嬉として殴っているトーマスは白いのです。その表情とかテンションをONで「読み取ってもらう」のはちょっと難しいと思いました。
( -60 ) 2010/03/17(水) 01:39:37
ごめんねぇ、空気を読まずに連投w
エピは明日最初から読めばいいや、すでに長くてやる気そげかけてるけどw
>>207
僕、ようじょだから、へいきんねんれいはさがるよ?
( 208 ) 2010/03/17(水) 01:40:34
>>-58 ニコラス
だってよー そこで挙げた二陣営がそもそも間違ってんじゃん
お前さんは高みの見物モードだったろ
( 209 ) 2010/03/17(水) 01:42:49
シモンの評価が酷い件wwwwwwwww
いや、俺が酷いのかorz
スタミナ云々は理解
で、ふと思ったんだが今回の白さって「嬉嬉として殴っているトーマスは白い」に通じるものがあった、気が、しない・・・?(よくわかんないけどw
( 210 ) 2010/03/17(水) 01:44:30
独り言ボタンに手が行かない… みんなえらいなぁ。やっぱシラフだと違うんかね(ぇ
( -61 ) 2010/03/17(水) 01:45:23
>>209 シモン
それを言われるとその通りなんだけど……
こう、「あれ、僕いない?エアー?エアーなの?」感がね。
もっと直接的にいうと寂しいんです。はい。
でも考察は頑張ったはず。うん。
( 211 ) 2010/03/17(水) 01:47:16
そういや、カタリナがね…。中の人が………だったなんて。
あんなに可愛いキャラなのに…。
( -62 ) 2010/03/17(水) 01:49:49
>>210トーマス
Yesですね。
「おおう、ココまで攻めますか」って感じでした。
当初はオットーとのテンションが近くて両狼あるのかなって警戒していましたが、票が割れた後にオットーに弱気が見えても、相変わらず強気だったので白度は上がっていました。
( -63 ) 2010/03/17(水) 01:50:04
>>-61
僕は使い分けにもなってないからねー、
その点、きっちり使い分けてるシモンはすごいね。
キャラとの分離がはっきりしてるよね。
( -64 ) 2010/03/17(水) 01:51:01
( 212 ) 2010/03/17(水) 01:51:39
>>-64 ニコラス
中身を知っている方に笑われますよ。
独り言の方が素の喋り方です。
通常発言は某知人の喋り方を真似して一語一語考えながらです。メッキがボロボロ剥がれて見苦しいので素に戻したのですよ。
( -65 ) 2010/03/17(水) 01:56:38
>ニコちん
>>-62
トマりんの中の人はうそつきなの><
りなの中身はかわゆいJK(偽)なんだよ><
>>-58
あー。実際はそうでもないかも。
そこに付随する樵の反応如何で黒要素になりえるってだけで。
屋真は樵視点確定ではないので、正しくは▼羊になるはずだからね。
そこをきちんと掴んできたでぃーたんはできるーと思った。
( 213 ) 2010/03/17(水) 02:20:50
今から大阪なう。
トーマスは19時に梅田で集合なw
シモンはちと難しいかな?
( -66 ) 2010/03/17(水) 06:23:07
しかしトーマスと殴り合いながら、「あれ?なんか村人同士で殴りあってね?」って感覚が最終日前日にあったんだけど、自分が生きる事で必死だったから、その感覚はスルーしちゃったな。
( 214 ) 2010/03/17(水) 06:25:45
>>213上段
…。
[ニコラスは かなしそうな かおで とおくを みている!]
下段>あー、ディタ自身が言ってたやつか。
返答ありがとう!
( 215 ) 2010/03/17(水) 07:25:32
( 216 ) 2010/03/17(水) 08:28:14
>>-63シモン だ、だから、、演技なんだからね!
>>-66ディタ
…おかしくね?シモンより俺の方が難しいから!
部屋かたづいてねーしな…(そこが理由?)
( -67 ) 2010/03/17(水) 08:52:40
あ、おはよw
>>214ディタ そんな感覚なっしんぐ!っていうかもう者狼と思い込むしか手が無いと言うか…<狼的思考かw
シモトマ仲裁はどうにもこうにも説明しにくかった事だけ覚えてる。2dまでは狼っぽくないな、とも思ってたけどそれこそ忘れた感覚orz
( 217 ) 2010/03/17(水) 08:55:42
( -68 ) 2010/03/17(水) 08:56:06
>でぃーたん
大王!ちこもちこも!つれてって!
つ【魂】
( 218 ) 2010/03/17(水) 09:38:17
( 219 ) 2010/03/17(水) 10:52:23
( -69 ) 2010/03/17(水) 13:50:43
相方(ニコ)が、なんだか素直で可愛いなぁ、とオモタ(何
( -70 ) 2010/03/17(水) 13:53:33
正教会の仕事がーー><
大王様無理っぽいです。
私の魂ももっていってーーー><
( 220 ) 2010/03/17(水) 14:31:51
んー、標準レギュメインの人の考える霊ロラタイミングってのが、俺みたいなCレギュ育ちの考えるのと違うのかなぁ?
Cレギュって結構ギリギリまで霊残し、あわよくば決め打ちってのが多い気がする。
ってか、そもそも標準レギュって確定霊それなりに多いから霊ロラもあんまし起きない?
なんて事を思ってみたり。
( -71 ) 2010/03/17(水) 16:45:06
>ほっちゃん
私も今回は自重します。みなさんに撫で撫でモフモフしてもらってください。
( -72 ) 2010/03/17(水) 16:53:45
ランダム濃厚となる吊りに関して、検討するのは周囲にどう見られるものでしょうね。
( -73 ) 2010/03/17(水) 16:56:29
よし今から仕事上がるぜ!これから東京駅に向かえば20時着だな…(ぇ
( 221 ) 2010/03/17(水) 17:06:46
トマwwwwwwww
>>-73
ふみ?どういうシチュの事を指してるんだろ?
ミスればランダム濃厚って状態の吊りなのか。
それとも4Dみたいな、実は既にランダムPP濃厚だけども、って状態の時なのか。
( -74 ) 2010/03/17(水) 17:12:56
後者です。リナ真がありえないトーマス、オットー真がありえないほっちゃん。二人でリズ真をもう一度検討するチャンスかなって。
再検討する二人を見たらシスターがどう考えるかなーと
ニコラス単体の白黒に余り触れなかったなあ、と。
私を含めてですけどね。
( -75 ) 2010/03/17(水) 17:22:30
( -76 ) 2010/03/17(水) 17:24:02
19時に梅田っすね、40分あれば着くはずっす。
まあ、行かないっすけどね。
>ニコラス
鳩からテキトーいっただけで、どのへんがリザ真だったのか分かってないっすw
まあ、カタリナ狼ならもっと早く狂化目指したと思うんす。トマとか吊れそうにないっすからね。
( 222 ) 2010/03/17(水) 17:37:01
お、パメ中さんも大阪?
人狼関係者でやるアナログゲームオフ会(略してあげオフ)なんてのが4/17にあるんで興味があるなら来ればいいと思うよん♪
( 223 ) 2010/03/17(水) 17:55:49
>>75
そっちかぁ。
んー……俺だったらもう、トマみたいな考えになるだろなぁ。リザ真考えてもしゃーない、って。
1黒の中で考える人がいたら。……うーん、想像でしかないけど、「矛先を逸らしたい?」と疑うかも?
フリの判定と対立する占い師がいれば、疑うのは当然だけど、そうではないし。
ニコはいい感じにエアーになってくれてたからなぁw
( -77 ) 2010/03/17(水) 17:58:43
のぞみ乗り逃したすまん>大王
21時についてもしょうがないので今回は残念ながら(マジっぽいwwwwwwww
>>-77オト
寝落ちたときは本当は占考察やり直すつもりだったんだよ。
リザは信用度低かったが、なんというか、、、初日の突っ込みの返しとか、白いとまでは言わんが全然狼臭くなかったんで
それにリナ狼ともぶっちゃけ直感では思ってなくて、あれー、なんか狼いなくね?って違和感があったんよ
( -78 ) 2010/03/17(水) 18:17:05
ニコは2dで初日の違和感なくなったからなぁ…。エアーには絶対なれないオレには羨ましい
(大体考察で手を抜くと「もっと喋れそうなのに手加減してるところが黒い」とか言われ涙目。喋ること無いんだよー!)
( -79 ) 2010/03/17(水) 18:18:37
やはりトーマスも感じてましたか。
リズの占い師CO保留とか、考え方は分からなかったのですが、本気で「保留が村の為になるでしょ」と言っているのは読み取れました。
ニコラスは単体では黒くはなかったですが、白要素は一番少ないと見てました。(二日目単体考察)
ちなみに空気だとは思いません。票割れへの恐れが見えなかった点をもっと追求すべきでした。
( -80 ) 2010/03/17(水) 18:45:28
意図的なものではないでしょうが、遅い時刻の発言が有利に働いていますね。
(結論があいまい→票割れているけど何もコメント無いの→変な吊り先になったら推理が合っていても負けるよ→説得しようよ)
( -81 ) 2010/03/17(水) 18:50:35
>>223
元々TCGプレイヤーっすからね、アナログゲームは大好きっすよ。
問題は中の人などいないなので、オフ会絶対参加しないことっすか。
んー、自分はシモン、トマ白決め打ちできると思ったのと、リザがかなり非狼っぽいと思ってたから、
GJだせば勝てるなってことでそこしか考えてなかったすね。
正直初日COしてたほうが結果見ると良かったすね。
占われないと思ったのが慢心だったすかね。
( 224 ) 2010/03/17(水) 19:00:48
>>70
www
可愛いとかはリナに言いなよww
まあ僕が可愛いのはその通りだけどな!
初日の赤ログでナルシストだとランダム神のお告げを受けたからな!www
と鳩からこんばんはー。
( -82 ) 2010/03/17(水) 19:23:27
リザについて。彼女の中での一貫性があるから、どう考察しようか迷ったな。
2dで上げた引っ掛かりも十分理解できる所だったんだよ、実はね。(村騙りによる確定を夢見てるなら〜云々。)
シモ>>80
黒くはなかったと言って貰えるならそれだけで嬉しい。「遅い出没時間」は確かにそうだね。僕が考察出す頃には10発言という事もあって、残り喉が少ないし、人も少ない。
( 225 ) 2010/03/17(水) 19:30:27
間違えた。>>-80と>>-81ね。
表割れ懸念について。
そこ意識はなかったな。村側の時でも、誰がどこに投票するとか考えてないんだよねぇ。
そのせいで個人戦をやった時に2回も占い先投票で……南無。だった。しかも両方とも白だったし。
思考が自分に見えるものだけにしか向いてない、のかも。
これからは気をつけるよぃ。
( 226 ) 2010/03/17(水) 19:35:55
ちらほらとしか読んでないけど、梅田の集合時間はとっくに過ぎてる事把握。
エピにクララきたみたい。心配だったから良かった。
いえー クララ見てる〜?(AA略
様子見無しに霊騙りありがとうね。
( 227 ) 2010/03/17(水) 19:38:43
>>224 パメラ
TCGってなんだろ?勘だけど「テーブルクロスゲーム」とか?…テーブルクロスにくるまれる遊びっぽい。
1GJの価値が非常に高かったから、COしないの分かるよ。この編成でGJ出したら万々歳だねぇ。
パメがCOしなかったからシモ襲撃があって、リザ白の判定見れて……。これで判定が出てなかったなら盤面はどう動いてたんだろね
( 228 ) 2010/03/17(水) 19:45:05
エピでも使い切りを目指してるんだけど、あと約200か…。正直ムリぽー。
( -83 ) 2010/03/17(水) 19:47:14
>>-79 トマ
ん?2dで解消できたの?
1dで「言い切りの無さ」と「擦りより臭」で黒視されてた気がするけど、2dの発言で印象持ち直したのかな。
それともオトから白判定ってのが大きかったのかな。
多分後者ぽい。
( 229 ) 2010/03/17(水) 19:55:48
( -84 ) 2010/03/17(水) 19:56:48
あと10発言くらいでまるまる1ページ僕の顔計画が完成…
[ゴゴゴゴゴゴ…]
燃えてきたぜぃ…
( -85 ) 2010/03/17(水) 19:59:06
あ、エピのどこかでシモンが相方の性格把握とか人物考察とかやってた気がするんだけど、
あれで僕を考察したらどんな風になるんだろ。
ちょいと気になるー!ムリにとは言わないから、気が向いたら教えてくれると嬉しい。
( 230 ) 2010/03/17(水) 20:02:21
>>-76
今更だけど
これうめぇwww
なんて言わないんだからね///
理解するまで数分を要した、とか////
( -86 ) 2010/03/17(水) 20:06:18
>>35 トマ
www○にw何が入るんだよw
「よ」が入って千代子ですよね 分かります
>>44 オト
相方のなでなでがセクハラにしか見えないんだ…。なのに>>51リナが純粋だった。
( -87 ) 2010/03/17(水) 20:23:37
( -88 ) 2010/03/17(水) 20:24:30
相方ーノシノシ
……うん、やっぱ相方カワユス。
そんな可愛い子はシーツにくるんでぎゅーしちゃうぞーw
TCGはトレーディングカードゲームだね。
遊戯王とかポケモンとか、マジックザギャザリングとかがメジャードコロ?
( -89 ) 2010/03/17(水) 20:47:43
セクハラはせんってwwwwwww
俺フェミニストだもんwwwwwww
ってか何処を撫でてると思ったのだwwwwwwwww
( -90 ) 2010/03/17(水) 20:49:44
パメラ>>224
GJ出されない事を第一に襲撃先を考えてたからなぁ。
だもんで、結果的にはだけども、パメが初日COしてまとめてた方がよかったかもね?
まぁ初日COしててくれたら、こちらは偽黒出す相手をさほど悩まなくて済むってメリットはあったけども。
( 231 ) 2010/03/17(水) 20:56:04
トマ >>-78
わはー、その違和感きっちり追求されてたら、危険だったかもなぁ。
"狼臭くなかった"はどの辺がだろ?参考にしたいんで教えてくれたら嬉しいノシ
( -91 ) 2010/03/17(水) 21:00:16
>>230 ニコラス
この村の中で感じた印象で良ければ構わんよ。
また「10発言」「後出し気味」って要素はそうそう毎回とは思えんから、自己分析とは大きくかけ離れると思う。
( 232 ) 2010/03/17(水) 22:37:55
( 233 ) 2010/03/17(水) 23:11:57
今梅田から戻った(うそ
>>229ニコ いや、ニコ単体でも前日よりか白いような、と思ってた。オト白は違和感感じてた云々、って話したでしょ?だから白は関係ないのさ。少し突っ込んだ考察になった印象があった(がつっと読んだ訳でも今読み返したわけでもないけど
>>-87あなたの想像するものです(ニヤリ
正解はちかこですよちかこ!
まいこ、なんてネタもあります…
( 234 ) 2010/03/17(水) 23:42:37
>>-91オト いわゆる単独臭?なんかそんな気がしたと言うか2d以降リーザ読み込みがあまくて別に黒いとも思ってなかった俺ガイル
てかリナ吊ればいいじゃんとか思ってたからなぁ(ぇ
( 235 ) 2010/03/17(水) 23:43:52
>>233 リナ
おう あと6時間ちょいだ。
何かこの国は混み気味だから延長はしないつもりでいる。
構わんかね?
( 236 ) 2010/03/17(水) 23:48:33
おう、@6時間なんか……。
この人数でこの編成だからあっという間だったなぁ。
延長無し了解、こんだけ混んでて、夜中に霧が出たりしてたからなぁ。
トマ>>235
なるなる。
単独臭なぁ……よく聞くのだけど、これがどう言うモノかイマイチ掴めてないや。
( 237 ) 2010/03/18(木) 00:18:19
村の設定が変更されました。
ちょっとお疲れモードで何時寝落ちするかわからんので今のうちにご挨拶を。
皆様お疲れ様でした。
うん、半年振りの長期ネット人狼本参加楽しかったー♪
騙されてくれてありがとう、とか言ったらオフでの顔見知り連中には刺されそうだがwww
相方愛してる、リナ愛してるっ。
最高の仲間だったぜぃ><)b
( -92 ) 2010/03/18(木) 00:32:39
ネット上では、人狼SNSの片隅にひっそりこっそり生息してたり、たまぁに物語系列のCレギュや少発言村なんかで見物人してたり稀に本参加しております。
もし、またどこかでご縁がありましたらよろしくお願いしますね。
( -93 ) 2010/03/18(木) 00:33:02
うお
寝落ちた。もうなにも言えなそ。細かいことはSNSかどこかやに。
5日間ありがとうございましたノシ
( 238 ) 2010/03/18(木) 05:32:08
( 239 ) 2010/03/18(木) 05:36:32
おはようっす。そしてお疲れ様っす。
またどこかでお会いできたらよろしくっす。
SNSにはいるので、なんだったらそっちでもよろしくなんす。
( 240 ) 2010/03/18(木) 05:41:25
[1]
[2]
[3]
[4]
[5]
[6]
[7]
[8]
[9]
[10]
[11]
[12]
[13]
[14]
[15]
[16]
[17]
[18]
[メモ記入/メモ履歴] / 発言欄へ
情報
プロローグ
1日目
2日目
3日目
4日目
エピローグ
終了
/ 最新
視点:
人
狼
墓
全
トップページに戻る