445 新たなる離別者の村
情報
プロローグ
1日目
2日目
3日目
4日目
5日目
エピローグ
終了
/ 最新
[1]
[2]
[3]
[4]
[5]
[6]
[7]
[8]
[9]
[10]
[11]
[12]
[13]
[14]
[15]
[16]
[17]
[18]
[19]
[20]
[21]
[22]
[23]
[24]
[25]
[26]
[27]
[28]
[29]
[メモ記入/メモ履歴] / 発言欄へ
視点:
人
狼
墓
全
王息 タナッセ は 2年4組 副委員長 に投票した。
薔薇の花嫁 鞠姫 は 2年4組 副委員長 に投票した。
2年4組 副委員長 は 書評家 ジャン に投票した。
廃人 オーエン は 2年4組 副委員長 に投票した。
未亡人 クロティルド(35) は 2年4組 副委員長 に投票した。
大尉 バリグザー は 2年4組 副委員長 に投票した。
犬 犬神 は 2年4組 副委員長 に投票した。
赤の衛兵 フォックス は 格闘家 クラリス に投票した。
税吏 平次 は 2年4組 副委員長 に投票した。
とある議会の "非実在青少年" は 2年4組 副委員長 に投票した。
格闘家 クラリス は 書評家 ジャン に投票した。
無精髭 ユキオ は 2年4組 副委員長 に投票した。
書評家 ジャン は 2年4組 副委員長 に投票した。
2年4組 副委員長 は村人達の手により処刑された。
廃人 オーエン は、未亡人 クロティルド(35) を占った。
2010/03/15(月) 24:00:00 《2010/03/16(火) 00:00:00》
王息 タナッセ は、大尉 バリグザー を守っている。
今日は犠牲者がいないようだ。人狼は襲撃に失敗したのだろうか。
《★占》 未亡人 クロティルド(35) は 人間 のようだ。
《★霊》 2年4組 副委員長 は 人間 のようだ。
現在の生存者は、王息 タナッセ、薔薇の花嫁 鞠姫、廃人 オーエン、未亡人 クロティルド(35)、大尉 バリグザー、犬 犬神、赤の衛兵 フォックス、税吏 平次、とある議会の "非実在青少年"、格闘家 クラリス、無精髭 ユキオ、書評家 ジャン の 12 名。
( +0 ) 2010/03/16(火) 00:00:17
( 0 ) 2010/03/16(火) 00:00:20
( 1 ) 2010/03/16(火) 00:00:21
( -0 ) 2010/03/16(火) 00:00:29
( -1 ) 2010/03/16(火) 00:00:29
( 2 ) 2010/03/16(火) 00:00:30
( 3 ) 2010/03/16(火) 00:00:30
( -2 ) 2010/03/16(火) 00:00:34
( 4 ) 2010/03/16(火) 00:00:37
( *0 ) 2010/03/16(火) 00:00:39
おお、GJだねぇ。これはバリグサー守りっぽいねぇ。
霊結果に期待がかかるねぇ。
( +1 ) 2010/03/16(火) 00:00:44
おお、これは!
狩人は早くもMVP確定だな、おめでとう。
( +2 ) 2010/03/16(火) 00:00:45
( +3 ) 2010/03/16(火) 00:00:50
( -3 ) 2010/03/16(火) 00:01:00
( 5 ) 2010/03/16(火) 00:01:11
( -4 ) 2010/03/16(火) 00:01:12
( 6 ) 2010/03/16(火) 00:01:19
( -5 ) 2010/03/16(火) 00:01:20
なんと素晴らしい展開だ。狩人にはあとで褒美を取らせよう。
( 7 ) 2010/03/16(火) 00:01:20
( A0 ) 2010/03/16(火) 00:01:23
( A1 ) 2010/03/16(火) 00:01:31
( +4 ) 2010/03/16(火) 00:01:32
( -6 ) 2010/03/16(火) 00:01:37
( -7 ) 2010/03/16(火) 00:01:39
( 8 ) 2010/03/16(火) 00:01:43
( -8 ) 2010/03/16(火) 00:01:46
( *1 ) 2010/03/16(火) 00:01:51
( +5 ) 2010/03/16(火) 00:02:01
( -9 ) 2010/03/16(火) 00:02:08
( -10 ) 2010/03/16(火) 00:02:15
モル、よくやったな。褒美は何がいい。
……ふん、そんなものでいいのか。全く、お前と来たら。
あとで部屋へ届けさせよう。
( -11 ) 2010/03/16(火) 00:02:17
黒月の騎士 ノエルは、>>+3 こんばんは。さて、貴方の霊能判定が気になる所だね
( a0 ) 2010/03/16(火) 00:02:18
( -12 ) 2010/03/16(火) 00:02:36
大尉 バリグザーは、占イ発表ハチョット待チタマエネ
( A2 ) 2010/03/16(火) 00:02:41
あまりの興奮に「だと……!!?」だったんだよ仕方ないじゃん!?>>>0が狼くさいかも
( -13 ) 2010/03/16(火) 00:02:44
とりあえず聖痕ローラーでも進めておかないといけませんね。
( -14 ) 2010/03/16(火) 00:02:54
( A3 ) 2010/03/16(火) 00:03:00
未亡人 クロティルド(35)は、これで占い師確定かしら?
( A4 ) 2010/03/16(火) 00:03:07
しょーがないのだわ。
今日は占い師襲撃でいいのかしら。
( *2 ) 2010/03/16(火) 00:03:12
バリグザー「ドレ、チョイト具合ヲミテミルカナ……yes, yes, oh yes! ooooooooh!」
バゥアーズ「ドウカネ大尉」
バリグザー「ハッ、シカ……ケンシの結果、【副委員長ハ確カニ男性デアリマシタ】!」
バゥアーズ「デ、種族ハ」
バリグザー「ハッ、大変具合ノ良イ【人間】デアリマシタ!」
バゥアーズ「銃殺ダ! 貴様ハ銃殺ダ!」
( 9 ) 2010/03/16(火) 00:03:40
>>8
偽占い師への影響を防ぐため、先に占い師から発表だろう……と思ったが、真占い師が確定できる今、それはもう関係ないかもな。
( +6 ) 2010/03/16(火) 00:03:47
笑いと武者ぶるいが止まんねえwwwww
狩人天才だろwwはっきり言って期待してませんでしたサーセンwwww
( -15 ) 2010/03/16(火) 00:04:30
男性だったと……ではなく、人間か!
ということは占いの真偽確定だな。
( 10 ) 2010/03/16(火) 00:04:34
( A5 ) 2010/03/16(火) 00:04:35
霊発表の前に占い発表したいねぇ。
偽物が狼か狂人が見極めたいねぇ。
( +7 ) 2010/03/16(火) 00:04:40
( 11 ) 2010/03/16(火) 00:04:41
( A6 ) 2010/03/16(火) 00:04:47
( A7 ) 2010/03/16(火) 00:04:53
( +8 ) 2010/03/16(火) 00:04:55
今日で真占も確定するんで、狩人と狼による占・霊の2択対決ですね。占行ってもGJされそう…狂人殺すのも意味なしだし…
すみませんすみません
( *3 ) 2010/03/16(火) 00:05:06
( 12 ) 2010/03/16(火) 00:05:10
とある議会の "非実在青少年"は、てか男だったのか!
( A8 ) 2010/03/16(火) 00:05:11
格闘家 クラリスは、昨日の副委員長はぶっちゃけすさまじく白かったですよね。さすがに庇えませんけど。
( A9 ) 2010/03/16(火) 00:05:25
wwwwオーエン真かww思い切ったな、平次wwww
( -16 ) 2010/03/16(火) 00:05:27
( -17 ) 2010/03/16(火) 00:05:36
王息 タナッセは、廃人 オーエン を能力(守る)の対象に選びました。
犬 犬神は、格闘家 クラリスに、あー。たしかに白かったよなぁ。
( A10 ) 2010/03/16(火) 00:05:58
( -18 ) 2010/03/16(火) 00:06:08
( +9 ) 2010/03/16(火) 00:06:20
廃人 オーエンは、大尉 バリグザーに発表していい?
( A11 ) 2010/03/16(火) 00:06:21
( -19 ) 2010/03/16(火) 00:06:34
うおおお!、やっちまったあ!!
いや、今更思いっきり言いづらいんだが。
隠しておくわけにも行かないので言うことにする。
今確認したら【昨日の判定、黒じゃなくて白だった】んだ
ほんっとうにすまねえ。
個人的に副委員長を黒めに見てたこともあって、見間違えたんだとは思うが。
あり得ないミスで信じられないのも当然だと思う。本当にすまなかった。だが、信じてくれると嬉しい。
( 13 ) 2010/03/16(火) 00:06:42
>>9
まあ、速攻で黒が出る確立は低いよな。
ともあれ、これで「廃人が真占い師」と決まった訳だ。
狩人は鉄板で守った方がいいぞ。その代わり、バリグザーが襲撃される可能性が高まるけどな。
>>+8
スケープゴートお疲れ様。
( +10 ) 2010/03/16(火) 00:06:51
理屈屋 エイドリアンは、2年4組 副委員長>>+8 男の子だったんだねぇ。
( a1 ) 2010/03/16(火) 00:06:55
( -20 ) 2010/03/16(火) 00:07:00
( 14 ) 2010/03/16(火) 00:07:11
王息 タナッセは、確かに彼女は白かった……。副委員長の命によって得られたこの結果を有効活用せねばな。
( A12 ) 2010/03/16(火) 00:07:16
悪あがきターイム。
うるさい、笑うんじゃねえよ!
しかしこれはひどいな。
( -21 ) 2010/03/16(火) 00:07:26
黒月の騎士 ノエルは、>>13が格好良すぎて、何が何だか
( a2 ) 2010/03/16(火) 00:07:36
王息 タナッセは、>>13 何……だと……?待て、それを信じろというのか
( A13 ) 2010/03/16(火) 00:07:39
( -22 ) 2010/03/16(火) 00:07:48
犬 犬神は、>>13 この開き直りはすごいwwwはじめてみたwww
( A14 ) 2010/03/16(火) 00:07:51
無精髭 ユキオは、税吏 平次に、いやいやいやいや!!
( A15 ) 2010/03/16(火) 00:07:56
2年4組 副委員長は、黒月の騎士 ノエルに性転換モノが元ネタだしね〜。
( a3 ) 2010/03/16(火) 00:07:58
薔薇の花嫁 鞠姫は、税吏 平次に、あるあるwwwwwwww
( A16 ) 2010/03/16(火) 00:08:05
平次が偽っぽいと思ったのは、なんというか真にありそうなこだわりとか勢いがないことでした。
( -23 ) 2010/03/16(火) 00:08:13
副院長の印象の白黒で吊るかどうか変わったのか!?そういう議論してなかったろwwww
ちょっと待ってくれよwwww
( -24 ) 2010/03/16(火) 00:08:17
未亡人 クロティルド(35)は、いくらなんでも・・・
( A17 ) 2010/03/16(火) 00:08:31
>>13いや、それは…どう、なのかな?
信じてあげたいけど、僕はちょっと判断できないかな。
みんなどう思うのかな?
とある議会の "非実在青少年"は、平次いいよ、すごくいい。君は今、立派な能力者として”実在”してるよ
( A18 ) 2010/03/16(火) 00:08:56
( A19 ) 2010/03/16(火) 00:08:58
信じるかどうかは個人次第だ。
もし、信じてくれるなら、そうだな。
俺のことをハゲと読んでも構わない!
格闘家 クラリスは、税吏 平次プニュ( ´∀`)σ)Д`)
( A20 ) 2010/03/16(火) 00:09:09
大尉 バリグザーは、バリグザー「デハ、メデタク真ノ名ヲ獲得シタオーエン君、はっぴょいシタマエ」
( A21 ) 2010/03/16(火) 00:09:21
( -25 ) 2010/03/16(火) 00:09:24
信じるかどうかは個人次第だ。
もし、信じてくれるなら、そうだな。
俺のことをハゲと呼んでも構わない!
( 15 ) 2010/03/16(火) 00:09:25
平次は 確かにとても白印象だったが
それを利用した狼かもしれないわけで
というか村としてそれはさすがに無しなわけで
初日占いの結果にそんなに先入観持ってる時点で
まあつまり、無いな。
( -26 ) 2010/03/16(火) 00:09:26
とある議会の "非実在青少年"は、クラリスが可愛い!
( A22 ) 2010/03/16(火) 00:09:42
2年4組 副委員長は、理屈屋 エイドリアンへのレスだった。
( a4 ) 2010/03/16(火) 00:09:45
未亡人 クロティルド(35)は、税吏 平次プニュ( ´∀`)σ)Д`)
( A23 ) 2010/03/16(火) 00:09:53
書評家 ジャンは、待って!みんな平次の発表も聞いてあげてwww
( A24 ) 2010/03/16(火) 00:09:55
wwwwwww
よかった、反応があって。もう、それだけで幸せです。
( -27 ) 2010/03/16(火) 00:10:23
>>a3
「2年4組 副委員長」でググッたら、どこぞのお嬢さんのプロフがトップに来た件について。元ネタなんだろう。
( -28 ) 2010/03/16(火) 00:10:25
>>13
思いっきりがいいねぇ。ここまですると吊ってもらいたい狂人に見えるけど、やっぱり狼かねぇ。
( +11 ) 2010/03/16(火) 00:10:28
灰吊りに持っていきたいけど、無理っぽいのだわ。
狂人から吊るでしょうね。
ということは、今日は占い師襲えないか。
( *4 ) 2010/03/16(火) 00:10:38
王息 タナッセは、これは……一応同時発表の方がいいのか?
( A25 ) 2010/03/16(火) 00:10:50
理屈屋 エイドリアンは、2年4組 副委員長はケンプファーだったんだねぇ
( a5 ) 2010/03/16(火) 00:11:48
廃人 オーエンは、大尉 バリグザーに平次の扱いはどうする?
( A26 ) 2010/03/16(火) 00:11:50
無難にクラリス行っておきません?
ほぼ確定白殺し。超自信喪失。
( *5 ) 2010/03/16(火) 00:11:54
>>+11
吊りたくなるな。
……本当に粗忽っただけだったら、どうしよう。
( +12 ) 2010/03/16(火) 00:12:12
クラリスは狩人の可能性0だから、襲っても先がないわ。
未亡人か、占い先を襲えば狩人の可能性があるのだわ。
( *6 ) 2010/03/16(火) 00:13:29
( -29 ) 2010/03/16(火) 00:13:32
税吏 平次は、大尉 バリグザーで、俺はいつ発表すりゃ良いんだ?
( A27 ) 2010/03/16(火) 00:13:41
>>+11 まあ、霊能者が今日消されるのが目に見えてるし、狼側をとりあえず削るということで平次たん吊りはありだね〜。占いに狼発見頼る感じで。
( +13 ) 2010/03/16(火) 00:13:43
未亡人 クロティルド(35)は、同時よりも平次を先にしたほうがよいのではないかしら?
( A28 ) 2010/03/16(火) 00:13:52
無精髭 ユキオは、一応同時で良いんじゃないか、平次はノイズだと思うが
( A29 ) 2010/03/16(火) 00:14:12
と、ここでネタばらし。
実はこのハゲ、仕掛け人の1人なのである
( -30 ) 2010/03/16(火) 00:14:52
クロティルドが非狼だとする。
12>10>8>6
あと3手の間狼が吊りを避けてればランダムPP
灰は6人に狼2。
2日目12人 ▼フォックス ●白 ▲霊
3日目10人 ▼平次 ●白 ▲白
4日目8人 ▼白 ▲白
5日目6人 ランダムPP
狼2人があと3回 占吊りを避ければランダムPPに持ち込めますね。
( -31 ) 2010/03/16(火) 00:14:54
しかし、昨日の最後もうちょっとクオリティの高いことを言いたかった。読み返すと昔書いた小説並の黒歴史臭が漂ってきて、泣きそうになる。
( -32 ) 2010/03/16(火) 00:15:18
薔薇の花嫁 鞠姫は、税吏 平次は無視でいいのだわ。
( A30 ) 2010/03/16(火) 00:15:23
格闘家 クラリスは、平次がオーエンの結果をみられないように先に発表するならば、同時にこだわる必要はないと思います
( A31 ) 2010/03/16(火) 00:15:32
大尉 バリグザーは、え、あのう、普通にオーエンだけ発表すればよくね
( A32 ) 2010/03/16(火) 00:15:32
訂正 霊をおそってる暇はないですよね・・・。2日目▲占い先or灰
( -33 ) 2010/03/16(火) 00:16:22
【デハトリアエズ、平次ハイマスグはっぴょいシタマイ】
【ソノアトオーエン、はっぴょいシタマイ】
( 16 ) 2010/03/16(火) 00:16:31
( A33 ) 2010/03/16(火) 00:16:32
私が生き残ればわずかだけど望みはありますね、一応。
( -34 ) 2010/03/16(火) 00:16:48
平次を先に発表させて、念のため再度チェックだねぇ。
( +14 ) 2010/03/16(火) 00:16:49
なに揉めてんだよ、意味わかんねえwwww
この村は本当に同時病患者が多い。
( -35 ) 2010/03/16(火) 00:17:04
どうやら、俺の頭を光らせるときが来たようだな。
べちゃべちゃ。ぬりぬり。べちゃべちゃ。ぬりぬり。
ふきふき。ふきふき。
ふっふっふ、どうだこのテカリ、もはや国宝級だろう!
未亡人、待ってろ、今占ってやる!
[テカーン!]
待たせたな。いいかお前らよく聞けよ。
未亡人は・・・白だった!
いやあ、こんなミスをした俺のことを即座に信じてくれるとは。良い村人たちでよかった。
そうだよな!人間なんだからミスは誰にでもあるよな!
( 17 ) 2010/03/16(火) 00:17:18
( A34 ) 2010/03/16(火) 00:17:43
格闘家 クラリスは、赤の衛兵 フォックス を投票先に選びました。
( 18 ) 2010/03/16(火) 00:18:16
無精髭 ユキオは、これで黒黒だったら笑えるけどなあ、ありえなかったかw
( A35 ) 2010/03/16(火) 00:18:24
平次の中身が難しいねぇ。狂人ならとてもよくできた狂人だねぇ。賢いねぇ。
狼なら、霊襲撃で占い師をあやふやにして、狂人が騙ってるふりで生き残るつもりだったんだろうねぇ。リスクは高いねぇ。
( +15 ) 2010/03/16(火) 00:19:05
( 19 ) 2010/03/16(火) 00:19:06
クロティルドさんは、前のミルーハさんと同じ発言タイプで、私が狼だと誤認しやすいタイプでした。ごめんなさい。
( -36 ) 2010/03/16(火) 00:19:25
>>+13
最悪の予想。【廃人:狼、税吏:粗忽】
→繰り返される廃人守りで、村人食べ放題。
大尉が亡くなれば占い操作し放題。村側に勝ち目ゼロ。
……まあ、さすがに有り得ないか。
>>17
素晴らしいポジティブシンキングだ。
さすがに白白か。パンダだったら楽しかったんだが。
( +16 ) 2010/03/16(火) 00:19:25
あら〜。未亡人を推したものとして土下座したい心境だわ〜。
( +17 ) 2010/03/16(火) 00:19:28
( -37 ) 2010/03/16(火) 00:19:54
書評家 ジャンは、平次、おまえは今泣いていい。泣いていいんだ… w
( A36 ) 2010/03/16(火) 00:19:59
( -38 ) 2010/03/16(火) 00:20:38
犬 犬神は、あれー・・・。うーん。うーん。どっちかは黒だと思ったのになぁ。
( A37 ) 2010/03/16(火) 00:20:47
理屈屋 エイドリアンは、未亡人 クロティルド(35)は、やっぱり白だったんだねぇ。個人的に意見が合う人だったから嬉しいねぇ
( a6 ) 2010/03/16(火) 00:20:49
しどい、しどいわ
みんなでこんなか弱い漢女をいじめるなんて。
しくしく、しくしく。
お願い、誰か信じてよう。
( 20 ) 2010/03/16(火) 00:20:54
黒月の騎士 ノエルは、どうでもいいが、聖痕候補2名が沈黙しているな。片方囁きで焦っているという仮説でも立てておくか
( a7 ) 2010/03/16(火) 00:21:03
( A38 ) 2010/03/16(火) 00:21:19
( A39 ) 2010/03/16(火) 00:21:43
就職活動中の人間と明日も会社がある人間なんだろう>聖痕者コンビ
( -39 ) 2010/03/16(火) 00:22:36
未亡人 クロティルド(35)は、税吏 平次に微笑んだ。
( A40 ) 2010/03/16(火) 00:22:50
とりあえず分かった事としては、
副委員長:白
クロティルド:白
これに加えて、
オーエン:真
平次:狂
も確定だろう。
( 21 ) 2010/03/16(火) 00:23:05
あぅ、ぼくもう誤っていいですか?
恒例の土下座ごみんなさいしていいですか?
俺みたいなアホが狼なんてやるから面白くなくなるんだ
皆さんの貴重なお時間を浪費させてしまったんだ、
しくしく
( -40 ) 2010/03/16(火) 00:23:14
これで明日も霊能者護って二回GJとか出来たら大変楽しいが、それは高望みな感じもするな。占い張り付きの方が得策だろう。
( -41 ) 2010/03/16(火) 00:23:57
えっ、占霊両方確定。しかも確定白が2人だと…
どうしてこうなったんだ…
( -42 ) 2010/03/16(火) 00:24:45
とりあえず、村としては狩人保護が最重要課題ですよね。
私的には狩人を吊らないように平次とフォックスを吊ってる間にオーエンに灰を占って貰うっていう感じがいいですね。どちらかが狼の可能性もありますし、ランダム防止にもなりますから。
ま、昨日のフォックスのしゃべらなさとかを見るとあんまり狼っぽくないような気もしてきますけど・・・。
( 22 ) 2010/03/16(火) 00:26:08
今日GJを出されたということは狼は、聖痕者襲撃に踏み切るかもねぇ。占い師が確定したんだから、霊能者も聖痕者も同じだしねぇ。
エイドリアンなら、聖痕者を一人だけ襲撃して、確実に一人減らし、残った方が狼かもという不安を煽るねぇ。
その意味では、占いや吊りは強気に行けるねぇ。平次を占いや吊りに入れるのはありだねぇ。
( +18 ) 2010/03/16(火) 00:27:37
しかし、今日霊能者が死ぬと仮定すると廃人は3日まで生きてることになるかな〜?
あるいはギャンブルで2日後襲う?今日吊られる人が狩人という可能性にかけて。
…と書いたとこで灰狭めのために狩人COいいんじゃな〜い?
( +19 ) 2010/03/16(火) 00:27:49
>>21
一応平次狼がありえないとは言えないんじゃないかと思いますね。昨日の特攻黒だしは、間違えると確定黒にしてしまう可能性があるので、狂人はそんなにやりやすいとは言えないです。逆に狼なら副委員長が人間であることは知っていますからやりやすいです。
昨日も言いましたけど、占破壊をもともとするつもりなら(決め打ちを狙わないつもりなら)狼が騙っていたとしても、黒を出した方が吊り手も無駄にできるし、占い破壊もやりやすいと思うので。
狩人さんのおかげで破壊されませんでしたけど。
( 23 ) 2010/03/16(火) 00:28:41
格闘家 クラリスは、昨日できなかった灰考察、今日はやりたいです・・・。
( A41 ) 2010/03/16(火) 00:29:11
しかし仮に>>+16だとしたら、昨日の狼達の囁きが見物だろうな……恐らく、「え、何、税吏は狂人?もしかして真占い師、潜伏してる?いや、そんなまさかwww」と大混乱しているだろうから。
( +20 ) 2010/03/16(火) 00:29:21
狂人2人吊りの間に狩人を襲う
↓
最後の(2/6)人の投票時に2人とも生き残る。
↓
もしくは(1/4)の投票に打ち勝つ
これしか我々の手がないのか。
( *7 ) 2010/03/16(火) 00:29:40
2年4組 副委員長は、今日占い師襲いもなくはないのか。
( a8 ) 2010/03/16(火) 00:30:00
( A42 ) 2010/03/16(火) 00:30:26
>>23
なるほど、確かに占い破壊を前提にすればそういう考えもあるのか……。
どちらにせよ今日の【▼平次】はいい案に思う。
狩人が今のところ生きているのは嬉しい知らせだからな。
聖痕者を決め打ちするかどうかはまた別問題なので、フォックス吊りについてはまた考えたいがな。
( 24 ) 2010/03/16(火) 00:31:03
3日目でこの立ち位置って今まであんまりなかった気がするなぁ・・・
前はなんとなく占われもせず吊られもせず終盤まで居残ってた気がするわ
( -43 ) 2010/03/16(火) 00:31:05
村は狂人から吊っていくはずなのだわ。
こちらとしては占い回避して、狩人候補(未亡、占い先)を襲撃するしか。
狩人の可能性があるのは5人。
今日と明日やれば、そのうち2人消せる。
ここで占い師襲撃。これに失敗したら、負けって感じかしら。
( *8 ) 2010/03/16(火) 00:31:32
( +21 ) 2010/03/16(火) 00:32:07
( *9 ) 2010/03/16(火) 00:32:44
( -44 ) 2010/03/16(火) 00:32:46
>>+18
いや、霊能者の方が「吊りの結果を知ることができる」という点で、狼には脅威じゃないか?
残った方を吊って「はあ、白……狂人だったか」となるよりも、霊能破壊で「結局両方吊ったけど、狼か狂人か分からない!」の方が、狼側は美味しいと思うのだが。
( +22 ) 2010/03/16(火) 00:32:51
王息 タナッセは、明日早いので今日は眠らせてもらう。夕方頃から議論に参加できればと思っている。
( A43 ) 2010/03/16(火) 00:33:00
( -45 ) 2010/03/16(火) 00:33:18
黒月の騎士 ノエルは、>>+22 ああ、聖→霊の順で襲撃すればいいのか、と自己レス。
( a9 ) 2010/03/16(火) 00:33:29
格闘家 クラリスは、王息 タナッセ狩人が吊られるより全然マシなので、別に私は聖痕ロラされても構わないような気はしてますけどね。
( A44 ) 2010/03/16(火) 00:34:32
あなたとつがいになるまでは諦めません!
頑張りましょう、姫様!
( *10 ) 2010/03/16(火) 00:34:40
今日占い師襲撃に行く狼はちょっと悠長すぎるねぇ。気長だねぇ。
( +23 ) 2010/03/16(火) 00:34:53
灰考察をしなかった理由の半分は時間、半分はどうやってかけば疑いを蒔けるのか思いつかなかったからです。
( -46 ) 2010/03/16(火) 00:36:02
理屈屋 エイドリアンは、>>+22 それもそうだねぇ。ぼけてたねぇ。
( a10 ) 2010/03/16(火) 00:36:09
>>+23 しかし、狼が両方灰に潜伏してるなら、このままずるずる行くと負け確定のような。
( +24 ) 2010/03/16(火) 00:38:45
>>+23
確実に狩人が守っているだろうしな。
……「ここで『霊守護』という賭けに出て、連続GJ狙うぜ!」とか考えてなければ。
( +25 ) 2010/03/16(火) 00:38:50
村 俺推理
委員 白死 白死
王息 灰 灰
格闘 聖 聖
税吏 偽占 狂
未亡 白 白
鞠姫 灰 灰
犬神 灰 灰
廃人 真占 占
無精 灰 白
書評 灰 灰
実在 灰 灰
衛兵 聖 狂
大尉 真霊 霊
灰5(狼2村2狩1)
王息
鞠姫
犬神
書評
実在
( -47 ) 2010/03/16(火) 00:39:03
黒月の騎士 ノエルは、>>+24 先に狩人っぽい灰を襲ってから、占襲撃すればいいのでは? 狼が隠れる場所も狭まるが
( a11 ) 2010/03/16(火) 00:39:42
( a12 ) 2010/03/16(火) 00:40:15
犬とか非実在が村人っぽいと思っていて占いにあげたいのですが、上手く言えるでしょうか・・・。非実在はなんとかなる気もしますが。
( -48 ) 2010/03/16(火) 00:40:48
犬 犬神は、>>22 あー。なるほど。安易な灰吊りは危険なのか。まぁとりあえず今日はもう寝るちゃん。
( A45 ) 2010/03/16(火) 00:41:34
あ、私も狩人探さないといけないのですか。これは、狼に任せようとかいってられませんね。クロティルドは結構ありえる気がしますが、多少微妙なので、灰6人から探した方がいいですね。
( -49 ) 2010/03/16(火) 00:43:33
>>2:184
狼が騙りに出てる場合、狂人は1人余って不自然じゃないか、ということを言っただけのことだよ。狼っぽいと思うよりも、狂人が余るほうが俺にとってはありえなかったんだけど、そうでもないのかな。
あと、狂人が騙りに出てた場合についてだけど、何か言うことあるっけ。
「たとえば」とついたということは他にもあるみたいだね。君に疑われたままだと嫌だから、他にも気になることがあるなら聞いてくれ。
2年4組 副委員長は、あたしもさっきからドキドキしっぱなしで疲れた。寝るね〜。
( a13 ) 2010/03/16(火) 00:44:52
>>2:184
狼が騙りに出てる場合、狂人は1人余って不自然じゃないか、ということを言っただけのことだよ。聖騙りに出てるのが狼っぽいと思うよりも、狂人が余るほうが俺にとってはありえなかったんだけど、そうでもないのかな。
あと、狂人が騙りに出てた場合についてだけど、何か言うことあるっけ。
「たとえば」とついたということは他にもあるみたいだね。君に疑われたままだと嫌だから、他にも気になることがあるなら聞いてくれ。
( 25 ) 2010/03/16(火) 00:44:58
>>25
ちなみに、本当の発言数稼ぎはこういう行為のような気がする。
( -50 ) 2010/03/16(火) 00:47:57
( A46 ) 2010/03/16(火) 00:48:05
何が悪かったのかしら。
・スライドCO
・狼2ステルス
・初日黒出し
うーむ。
でも、占い師襲撃出来てたら、勝ってたのだわ。
( -51 ) 2010/03/16(火) 00:49:10
>>+24
いつかは占い師を襲撃しないといけないねぇ。
でも、今日はGJ確率が高いと思うねぇ。怖いねぇ。
>>25
道理だねぇ。
ここで騙らない狂人は、意味がないねぇ。もし意味があるとしたら、平次狼、鞠姫狂人だけだろうねぇ。
そうすると、平次は放置かねぇ。頭が働かないねぇ。寝るかねぇ。
( +26 ) 2010/03/16(火) 00:51:51
聖痕者として信頼を取って決め打ちをもらうのと、狼を庇うのと両立できる人は凄いと思います。
( -52 ) 2010/03/16(火) 00:52:49
元々人を自然と信じようとしてしまうので、疑った相手に弁解されてさらに疑うのは苦手なんです。狼をやっていると困ることがよくあります。 どうやって黒塗りしましょうか・・・。
( -53 ) 2010/03/16(火) 00:56:40
( -54 ) 2010/03/16(火) 00:59:28
( A47 ) 2010/03/16(火) 01:00:00
狼は前日の俺の白黒考察を見て、狩人の推理が出来るな。
狩人村人は嘘をつく必要は基本的にないから。
2日目
>>2:23 未亡 平次狂人説に興味を持つ
>>2:26 無精 (本人曰く)平次偽 以降一貫して平次偽
>>2:89 未亡 狩人にオーエン守護依頼
>>2:100 無精 平次偽
>>2:114 鞠姫 偽:税吏寄り
>>2:116 犬神 保留
>>2:133 王息 平次の方が断然白
あと一つポイントとして。占い師真偽考察をやってない人は非狩要素。占い師の真偽が守護を選ぶポイントであり、狩は村側だから基本的に(後述)嘘をつく必要はない。ゆえに占真偽考察をした人は、表でも投下するはず。
また、翌日こういう事態になるということはおそらく想定し得ないため、ブラフをかます必要もない。
( -55 ) 2010/03/16(火) 01:02:00
さて、灰は7人。
オーエン派は 未亡、無精、鞠姫
平次派は 王息
その他は 犬神
非考察は 青少、書評
下の2人は上記より狩要素が薄い。
とりあえずここまでで。
狼が襲ったのがオーエンなら、4択か。
このうち未亡人は微妙だな。わりと素っぽく狩人に指令を出していたから、狩人では無さそう。自分狩人でブラフを使った可能性もなくはないが、メリットが薄い、いや、そんなことはないか。
( -56 ) 2010/03/16(火) 01:07:34
っというか黒塗りは出来そうな気がしてきましたが、彼が狼だったらどうするんでしょうね。彼が村人だと思う根拠はどこでしたっけ。
( -57 ) 2010/03/16(火) 01:11:58
っというかそれよりも狼を探すべきだと思いましたとさ。
( -58 ) 2010/03/16(火) 01:12:53
狼が襲ったのがバリグザーなら、王息、犬神の二択
ここは流石にヒントなしか。
ただ、雰囲気的に犬は上記ではなくこっち守りそう。
んー。狼はどっち襲ったんだろう。
霊能者襲っても、狼視点では村の中の俺の信頼度は低く(少なくとも信頼勝ちはできない程度だった)見えてたため、霊を襲うメリットが薄い気がする。
それに今日占潰しておくと、白確一人減るし。
( -59 ) 2010/03/16(火) 01:13:04
つうわけで。
狩人考察として無精、鞠姫>犬、未亡と読む。
この先は、少しきついな。暇だったら明日続きしよう。
( -60 ) 2010/03/16(火) 01:16:30
狼を黒塗りしちゃうことを恐れて、全然質問を飛ばさなかった私が悪いということがわかりました。
それによって自分も狼を探せなくて困ってます。
( -61 ) 2010/03/16(火) 01:24:54
もう何も考えずに全員に疑い蒔いて黒塗りしちゃう?
自分も怪しまれる可能性あるし一石二鳥?
( -62 ) 2010/03/16(火) 01:26:30
鞠姫:発言に推理はないと思います。
犬神:慎重派ぽい発言をしています。でも心の中では決め打っていそうな気も。
無精:強い単独感演出。
書評:微妙。昨日の発言と一昨日の発言が同一人物っぽくない。一昨日のは演技ですか?
実在:発言稼ぎ感。「きちんとしゃべるようにするからさ」といいつつそこまで喋ってないのが逆に村っぽかったりします。
棚瀬:狼でも村人でもスタンスは変わらなそうなタイプの人です。
( -63 ) 2010/03/16(火) 01:35:56
鞠姫:あまり推理はしない人、脊髄反射派?
犬神:印象に囚われつつそれを推理と分けようとしている人
無精:周りに流されない人、自分との比較で考えるタイプ
実在:疑われるのに多少敏感な人、他人のことをよく見ている感じ
書評:反射的な行動と慎重な行動が混ざっている人
棚瀬:推敲派だけど、自信を持って披露というより、提案という感じ
適当に書いてますけど、気分を害したらごめんなさい。
( -64 ) 2010/03/16(火) 01:47:42
出かける前に、メモだけ残していく。
●投票先
1日目の投票>>1:223
副委員長(白)に入れたのは●青少・鞠姫、◯王息・税吏・犬神
2日目の投票>>2:168
未亡人(白)に入れたのは●鞠姫・犬神、◯無精・書評・実在
●聖痕ローラー
12>10>8>6>4
聖痕ローラーで2回吊ると、狼が全潜伏だった場合、残り2回で2人共吊らねばならない。これは厳しいのではないか。
潜伏狂人を考えるなら決め打ちする必要があるということか……。先に黒を1人見つけられればいいんだが。
( 26 ) 2010/03/16(火) 07:42:15
( 27 ) 2010/03/16(火) 09:01:02
う〜ん。占い師確定したけど全然楽観できる状況じゃなさそうだね〜。
>>27 白々しいw
( +27 ) 2010/03/16(火) 10:26:54
実在!
狩人吊りたくないから平次吊りというのはいいね。
灰を狭めるに時間かかるのが欠点っちゃ欠点なんだが、灰を急いで狭めようとして能力者守れなくなったら、灰の判断基準がなくなって意味がないからね。
ということで今のところ平次吊りかな。消極策というのは自覚してるよ。
( 28 ) 2010/03/16(火) 10:56:44
とある議会の "非実在青少年"は、今日は更新までに箱の前に居られるかわからない。早めに意見出すつもりではいる。
( A48 ) 2010/03/16(火) 10:58:42
それにしても通算6回の中で一番楽な村だった…。楽しすぎたせいで黒くなってしまったが。
( -65 ) 2010/03/16(火) 11:16:40
お前らには黙っていたが、実は俺、三つ子だったんだ。
今回は特別におまえらに紹介してやる。
平助「ども、ペエ助っす。狼やってます。わおーん!」
平三「平三と申します。実は私狂人なんです。以後お見知りおきを」
俺か、俺は占い師の平次だ。
どうだ、びっくりしただろ、ははは!
( 29 ) 2010/03/16(火) 11:18:17
( +28 ) 2010/03/16(火) 11:21:23
どうも、【狂人の平三です】
狼さん、この度は下手を打ってしまって申し訳ありませんでした。
お詫びといっては何ですが、これから私は狩人の正体を推理したいと思います。
なに、表で言っても大丈夫なことしか言いませんから、その点は安心ください。
ども、【狼のペエ助っす】
副委員長が狂人じゃなければ、まだ生き残っているはずの狂人さん達、今、俺らの陣営は4人、村人総数は12人。
この先あと2回無駄吊りがあればPPに持ち込めるっすよ。
俺が生きていれば、PPが狙えそうなときに表で指示するっすからそれに従ってくださいっすね。
俺らは潜伏狂人を襲わないように気をつけるっす。ね、CN.アデランスさん!
( 30 ) 2010/03/16(火) 11:21:31
【占い師の平次だ】
二回連続で白判定だったから、次こそは黒を見つけたいもんだな。
今日の吊りは、平三か、聖か、灰かといったところか。
確かに聖や平三を吊ると狩人を吊らなくてもすむが・・・
なんせ平三吊ると俺も痛いからなあ。もう少し考えるとするか。
>>26 聖痕者ローラーは二分の一の確率で一回で済むぞ。先に偽を吊れば分かるからそこで止めればいい。
( 31 ) 2010/03/16(火) 11:21:58
平三兄弟とか、もうどこまで天才なんだww
新しい場合分け考察RPww
( -66 ) 2010/03/16(火) 11:29:50
黒月の騎士 ノエルは、>>29 キメラktkr。見物人としてはワクワクする展開だが、村人達は大変だな。頑張れ
( a14 ) 2010/03/16(火) 11:33:40
2年4組 副委員長は、ああ、そうか。キメラっていうのかこれ。
( a15 ) 2010/03/16(火) 11:35:45
鞠姫は狂人の可能性は結構あるけど放置で良いかと。
平次吊っていったん占いの結果見た上で鞠姫以外の灰を吊る感じで。
それなら今日襲撃は未亡人かな。
( -67 ) 2010/03/16(火) 11:39:01
未亡人一番疑ったのはキャラの設定の胡散臭さも結構あったかもしれない、と今にして思う。
( -68 ) 2010/03/16(火) 11:44:28
王息 タナッセは、平次、貴様……。……。まあいい。
( A49 ) 2010/03/16(火) 11:45:55
狩人推理?ふん、上等だ。
端からこちらは狩人らしい言動などしていないつもりだからな!
……大丈夫だよな、モル?
( -69 ) 2010/03/16(火) 11:50:26
CNアデランスというのがまた笑える。
まあ、だが、まだ狼側を一匹も吊れていないのは事実だしな……。副委員長が潜伏狂人というのはまずないだろう。
GJ出した→慎重派狩人 という推理はありえるな。さて。
村のためには、霊能と占いどちらを抜かれるのが痛手か、から考えて行こう。
( -70 ) 2010/03/16(火) 11:59:15
吊りが狩人保護方向、襲撃は確白狙いとすると、灰を狭めるのは占いだけになる。やはり占いは守りたい。
GJ狙いなら霊能か確白もありだが、今回霊能を噛んで来た狼だからな……。クロティルドが狼で誘導しようとしたなら面白いな。
村視点では誰襲撃か分かっていない訳だ。気をつけて発言しつつ、この情報を活かして推理せねば。
( -71 ) 2010/03/16(火) 12:03:37
平次の戦い方は粋だねぇ。天晴れだねぇ。見習いたいねぇ。
平次吊りは狩人を吊らずに、平次狼の可能性を潰せるねぇ。狼側が今日能力者襲撃なら、明日狩人COもいけるねぇ。ただ、平次が狂人だと二日連続で白吊りだねぇ。不安だねぇ。
灰吊りなら、狩人吊りになるかもねぇ。でも、回避・対抗CO可にしておけば、何とかなるねぇ。回避COの後に、対抗が出たら、回避した方を占えば、いいかもねぇ。
平次狼は潜伏狂人がいるってことだねぇ。潜伏は余り意味がないねぇ。同時COで潜伏は危ないから、潜伏なら後出しの鞠姫だねぇ。平次を吊らなくても、鞠姫を占えばすむねぇ。
エイドリアンなら、灰吊り、鞠姫占いを提案するよ。
( +29 ) 2010/03/16(火) 12:20:41
未亡人 クロティルド(35)は、今日は顔を出すのが遅くなるかもしれないわ
( A50 ) 2010/03/16(火) 12:31:33
>>30
>CN.アデランスさん
じわじわ来るな、これ。いかん、出先なのに……。
( -72 ) 2010/03/16(火) 12:37:05
【狂人の平三です】
私の最後の仕事は、村人に狼だと思われて無駄吊りを誘発することですかね。じゃあ、狼の振りをしたほうが良いのでしょうか。いや、それはあからさま過ぎますね。ここは裏の裏を掻いて狂人ぽく振舞うことにしましょう。
狩人推理をしようと思いましたが、それは狩人に余計な知識を与えることになりそうなのでやめておきます。
というわけで私は村の議論の邪魔をしましょう。
みんなが辟易してフィルタリングをしたらそのときは狩人推理開陳のチャンスですね。
( 32 ) 2010/03/16(火) 14:05:18
【狼のペエ助っす】
なんとかして俺が狂人だと思わせて、吊られないようにしなくちゃまずいっすね。
ここは狂人の振りをするべきっすか?
いや、それだとあからさますぎっすね。ここは裏の裏を掻いて狼っぽく振舞うべきっす!
ねえ、アデランスさん、今日の襲撃どうします?
あっやべ!赤誤爆しちゃったっす!すみませんっす!
( 33 ) 2010/03/16(火) 14:05:49
う〜ん、今日の占いは犬がベスト、かなあ。王息は個人的に白だったたときに「やっぱこいつ村人かあ…」って占ったことを激しく後悔しそうなタイプ。まあでも、王息占うのが筋という気もやはりするので、表にいたら心の中では犬占いたいと思いつつ王息占い推すかな。
( -73 ) 2010/03/16(火) 14:13:22
( A51 ) 2010/03/16(火) 14:16:48
( A52 ) 2010/03/16(火) 14:17:44
2年4組 副委員長は、税吏 平次はハゲかわしい。ハゲだけに。
( a16 ) 2010/03/16(火) 14:26:48
>>32
フィルタリングwwwそういうのもあったなwww
そして狩人に余計な知恵、うん、まったくそのとおりですよ。
( -74 ) 2010/03/16(火) 14:29:39
ゴミ ロムスカ・パロ・ウル・ラピュタ が見物しにやってきました。
ゴミ ロムスカ・パロ・ウル・ラピュタは、見物人 を希望しました。
( +30 ) 2010/03/16(火) 15:54:30
これがギドラというやつね。
吊りは平次→フォックスでいいんじゃない。
狩人さえ死ななきゃ勝てるのだわ。
聖ローラーはどうなのかしら。
あんまりやらなくてもいいような。
( 34 ) 2010/03/16(火) 15:58:21
2年4組 副委員長は、ゴミ ロムスカ・パロ・ウル・ラピュタちょりーす。
( a17 ) 2010/03/16(火) 16:03:49
聖ローラーしても良いが、狼二人潜伏なら先に占いで黒が見つかると思うなあ
吊り順はフォックス→平二の方が良くないか?
( 35 ) 2010/03/16(火) 16:14:17
>ゴミ ロムスカ・パロ・ウル・ラピュタ
酷い役職名wwwゴミってwwww
( -75 ) 2010/03/16(火) 16:25:51
( +31 ) 2010/03/16(火) 16:26:33
タナッセ、占い先言う時以外●使いすぎ。見にくいぞ。
( -76 ) 2010/03/16(火) 16:49:29
>>+31
ならないねぇ。ただ神の元に還るだけだねぇ。悲しいねぇ。
( +32 ) 2010/03/16(火) 16:59:52
( -77 ) 2010/03/16(火) 17:12:42
★灰考察
■タナッセ
1日目も書きましたけど、>>1:176とかを見ている感じだと、疑われたくなくてころころ様子を見ているというよりは、割と勇み足で行動してからあとで見返してる感じなので、ジャン関連の思考変遷が黒いかというと微妙な気もしていました。
推理は個々の印象をつかもうとしている感じです。印象が掴めない人を占い希望に挙げています。
気になるのは>>2:86「まだ決め打つ段階ではないだろうが。」>>2:105「仲間がいる狼ではないのではと思った。ただ、全体的に無難な発言が多い印象は変わらないので、そこまで白印象でもない。」など、断定せずに残す発言が多いんですよね。狼は、「SGを作るときに断定的に吊りにいって相手は白だったのがわかると疑われてしまうかも」とか「あらゆる可能性を残して迷わせたい」と思って推理を断定しにくいかな、と思うので、多少怪しく見えます。
( 36 ) 2010/03/16(火) 17:15:35
(続)思ったことは発言しているんですがちょっと予防線を張っている感じです。ただまだ序盤で情報が少ないので当然といえば当然と思うので、今後の推理を見たいところではあります。
■鞠姫
>>1:165「集計だけど、とりあえず能力者の票もカウントした方がいいのだわ」とか、>>2:25の「今日は副委員長は吊らなくていいかも」とかを見ると、思ったことを即発言する凄く身軽に見えます。それに対して初日、2日目と未亡と副委の2人に>>1:188で「普通にいくと副委、未亡くらいがステルスっぽい」とロックオンしていて、他の人に関する推理はあんまりありません。
それから、昨日から言っていますが、平次orフォックスが狼だとすると、CO順の推理から、潜伏狂人の可能性は著しく高いと思います。というわけで今のところあまり占うより吊りたいかな、と思っています。
( 37 ) 2010/03/16(火) 17:15:46
(続)
あえて占わせて狼にたべさせてもいいとは思いますが、本当に潜伏狂人がいるなら、狼はたべないと思うので。
潜伏狂人だとすると、能力者に狼がいることはわかっているはずなので、割と白いと言われている>>1:165は「遠回しに狼の票をカウントさせようとした」とも取れるので、白くないかも知れませんね。
個人的には平次とフォックスの霊判定を見てから判断できればいいな、と思っていますが、上に書いた身軽さと推理の少なさを見ると、潜伏狂人とかんがえるとしっくりくるなあ、とか。
潜伏狂人がいないとすると狼としてはやりにくい行動が多いとは思いますけど、とりあえず推理を聞いてみてから判断でしょうか・・・。単独感のオーラというかそういうのは一番強い気がしますが。
( 38 ) 2010/03/16(火) 17:16:47
■ユキオ
まず鞠姫の提案に乗る形で希望を提出して、鞠姫が発言撤回したあとも主張が変わらなかったので、この2人が狼であることはないのではと思います。
昨日の吊りと占いの希望には単独感が出ていると思いますが、自分の思考と似ている人を白いというスタンス(>>2:122「俺と似たような認識、好感度が上がった!」「こちらも俺と思考が似ている感触」「俺と同じ思考を感じた」)は、他人を凄く疑いやすい(少しでも他人と考えがずれたら疑える)ので、狼としてはやりやすいのではないでしょうか、と思います。
( 39 ) 2010/03/16(火) 17:17:18
■犬神
>>1:168「いや、ちょっと言葉が強いんだけど。別にものすごーく黒いという風にみてるわけじゃないわん」とかと、>>2:116「副委員長吊ればわかるわん?と思って思考停止してた。」とかactの「犬 犬神は、実は騙りは両方狂人だろjkで思考停止していた」とか>>2:166>>2:167とかから、反射的に白黒とかの要素を判断してしまうけどとりあえず一歩引いて論理付けようとしているのかな、と感じました。
( 40 ) 2010/03/16(火) 17:18:14
(続)
村側で、考えが固まらないようにそうしているのか、演技なのかはよくわかりませんが。あと、>>2:169の行動原理って凄く狼的じゃないでしょうか? 特に「ここで対抗COするだけじゃもったいなくね?」「どうせ単に対抗COしても低いしなー!」とかかき回してやりたいという風に思えません?
>>2:117「要は書評家の扱いがね。昨日は気になってたわけで。」とか「信じる宗教の違いかも。」を見ると、寡黙は別にして、意見のズレを黒く見ているように見えるのはユキオと似た点ですね。
白いと言い切れる要素は特にないのですが、発言の内容数は多めなので、詳しい推理を見てからかな、と思っています。
( 41 ) 2010/03/16(火) 17:18:21
■非実在
昨日挙げた、>>1:127「"聖痕者とは違って"占に騙りに出てるのは狼ではない気がする。」>>1:128「よくよく考えてみると聖痕者に騙りに出るのなら、狼だという気がしてきた。」といいながら→>>1:128「狂人が何もしてないなんてことは無いだろうということを前提」にしているところ、また「聖痕者に騙りに出るのなら、狼だという気がしてきた。占い師や霊能者にCOするよりも生き残れるでしょう。聖痕者はずっと生きててもらったところで大して困らないわけだしな。」に対して、「狂人が聖痕者を騙るとしたら」とか「狂人が潜伏したら」どういうメリデメリや状況が起こりえるのかということは言及無し、というところをみたときに、
( 42 ) 2010/03/16(火) 17:19:45
(続)
彼の思考の過程が見えてこないで、結論の狼2潜伏だけ強引に持ってきたように見えてしまいます。
別に結論が黒いのではなくて、思考過程から結論を導いているように見えないことに違和感を感じます。
他には、犬神について「他人の発言について、作戦立案内容ではなく、言及している議題そのものについてを重視している」と書いているんですが、>>2:154では「話を聞いてわからないことは、能力者に任せる。」とあって、どういう部分をわからないと感じて、占いの第一希望に繋がったのかわかりません。この>>2:153を見ると誰をどれくらい疑っているのか全くわからないですし、表面だけ読むと、未亡を一番疑っているように読めます。これも結論を強引にくっつけただけに見えるんです。そういう感じで疑っています。
( 43 ) 2010/03/16(火) 17:19:57
■ジャン
1日目も書きましたが、一日目の即非能力者COは、狼ならば順次COを促したかったということでわかりますが、狂人ならば、フォックスが狂人であると「狼が騙らない限り占が確定してしまう」ためかなり賭けと言えるので、狂人である可能性は低めと思います。
気になる点は、>>1:173でフォックスに対して「真霊を混乱させたり、フライングCOの誘導にも思えるけど。」と自分もやったフライングCOに否定的だったりすることですね。即非能力者COが凄くわざとらしく見えます。ただ、>>2:152では「仮に副委員長白であっても真占確定、後は占を頼りにできる。」と、真が襲撃される可能性を考慮していないです(実際されませんでしたが) 狼ならばこの時点で絶対に占い襲撃を考えていると思うので、狼とすると多少違和感があります。
( 44 ) 2010/03/16(火) 17:23:30
(続)
もちろん、白である副委員長吊りにもっていきたい狼が、でっち上げた意見だと見ることも出来ますが・・・。ちょっと判断しかねています。
現状の希望は疑いが解けないので●非実在 吊りは偽確定と狩人保護で、▼平次 です。手数的には8人(中狼2狂2)になるのは明後日なので、狂人だと考えると今日急いで吊る必要はありませんが、焦って灰の狩人を誤吊りするのは悲しいので先に。
( 45 ) 2010/03/16(火) 17:23:57
( A53 ) 2010/03/16(火) 17:24:26
詳しい手数計算はあえてしないで、タナッセあたりにやってもらいましょう。
( -78 ) 2010/03/16(火) 17:25:21
自分の使ったキャラ絵のキャラに信用されないっていうのは、娘にお父さん嫌いって言われてるみたいなものである。
P5B…懐かしいなぁ。
( -79 ) 2010/03/16(火) 17:26:08
>10連投
権藤権藤雨権藤雨雨権藤雨権藤。
誰かわっかっるかなー。わかんねーだろうなー。
( -80 ) 2010/03/16(火) 17:27:59
3日目12人 灰6人 →平次吊り
4日目10人 灰5人 →フォックス偽決め打ち吊りさせる
5日目 8人 灰4人 →灰吊り灰占いを潜伏狼が避ける
6日目 6人 私、廃人、大尉、白+灰(狼)2人 →2連続ランダムPP
( -81 ) 2010/03/16(火) 17:28:05
訂正:5日目は灰吊りだけを避ければOK
っというか村側は5日目の占いは白狙いにした方がよい。
( -82 ) 2010/03/16(火) 17:28:43
今日フォックスたんが発言した時に今の状況に関して全くコメントしなかったのは黒いと思うのだ〜。だからいざとなった時聖痕者吊るのはフォックスたんだけでいいかにゃ〜。
( +33 ) 2010/03/16(火) 17:28:50
( A54 ) 2010/03/16(火) 17:29:51
( A55 ) 2010/03/16(火) 17:30:46
無精髭 ユキオは、コンビニが忙しいので議論に参加できるか怪しいぜ、すまねえ
( A56 ) 2010/03/16(火) 17:35:25
>>43
そこまで強硬に狼2潜伏に持っていこうとしている?むしろそうじゃないんじゃないのかなと思ってるって書いたはずなんだけどね。ただ、吊られてなんぼの狂人からすれば、狂人潜伏って合理的ではないよねと思って狼2潜伏かなって考えたんだ。
( 46 ) 2010/03/16(火) 17:38:14
とある議会の "非実在青少年"は、結局あまり発言できなかった…。ちょっと実在しなくなるね
( A57 ) 2010/03/16(火) 17:43:46
全12聖2占2霊1白確1灰6
全10聖2占1霊1白確0灰5(平次吊り、白確襲撃、灰占いの結果)
全8聖1占1霊0白確0灰4(フォックス吊り、霊能襲撃、灰占いの結果)
全6聖0占1霊0白確0灰2(クラリス吊り、灰襲撃、灰占いの結果)
全4聖0占0霊0白確0灰1(灰吊り、占い襲撃の結果)
あ、これ、聖痕ローラーしても勝てる?
( -83 ) 2010/03/16(火) 17:45:15
( 47 ) 2010/03/16(火) 17:45:20
1日目に
副委に入れたのは
第一希望:青少・鞠姫
第二希望:王息・税吏・犬神
未亡に入れたのは
第一希望:王息・副委
第二希望:廃人・鞠姫
二日目に
未亡に入れたのは
第一希望:犬神・鞠姫・副委
第二希望:無精・廃人・税吏・青少・書評
まだ考え途中だけど、間に合わなかったらこれで決定してくれ。
●犬神
犬神については昨日と変わらず+上の表から。
( 48 ) 2010/03/16(火) 17:48:04
【占い師の平次だ】
>>35下
もっと過程を説明したって罰は当たらんだろうさ。
【狼の平助っす】
結論だけ書かれても、その意見を言った人の白黒判断はつかないっすよね。何も言わないよりマシかもっすけど。
ま、俺には関係ないからどうでもいいんすけどね。
( 49 ) 2010/03/16(火) 17:50:06
【狂人の平三です】
狩人推理書かないとなると正直暇です。
ログを長くして読みづらくしてみましょう。
ナレーション この三兄弟のうち1人だけは、生まれつきのハゲです。あとの二人はハゲの兄弟に気遣って髪を剃っている兄弟思いの男達です。
下記の三人の会話、生まれつきハゲの男は嘘をついています。残りの2人は正直なことしか言っていません。さて、生まれつきハゲているのは誰でしょう。
【狼のペエ助っす】
平三が、「ペエ助はハゲなのか」って聞かれたら「いいえ」って答えるっすよ。
【占い師の平次だ】
そろそろCOするか。実は俺、頭を剃ってるんじゃなくてはげなんだ。
いやなに、昨日な、彼女が家に来て、「はげは恥ずかしいことじゃないわ」って励ましてくれたもんだからな。勇気を出してCOしてみたんだ。お前ら笑うなよ!
【狂人の平三です】
ペエ助兄さんは自主的に頭を剃ってるだけなんです。ご存知でした?
( 50 ) 2010/03/16(火) 17:53:18
ちなみに答えは
占い師の平次。
ハゲなのは本当だけど、彼女がいるのが嘘。
( -84 ) 2010/03/16(火) 17:54:01
楽勝ムードなのに推理しまくるクラリスは偉いのだわ。
そういえば、一か八かで占い師襲撃もあるわね。
狩人が完全GJ狙いなら、占い師以外を守るかも。
( *11 ) 2010/03/16(火) 17:56:09
【狂人の平三です】
自由って良いですね。
つまらないので、ランダムで選んだ人の白印象、黒印象を無理やりこじつける遊びをしましょう。
黒印象⇒<<未亡人 クロティルド(35)>>
白印象⇒<<王息 タナッセ>>
( 51 ) 2010/03/16(火) 17:56:18
>>31聖痕ローラーは1回で済むかも
それは偽聖痕者が狼だった場合だな。
偽聖痕者が狂人であれば意味がない。
残り吊り手数が4回で、まだ狼が2匹潜伏していることを考えると、まだまだ厳しい状況と言える。
>>34
狩人さえ死ななければというのはその通りかもしれんが、実際どうなるか分からんからな……。
そこにリスクのある案を選ぶよりは堅実に行きたいと私は思う。
>>35
なるほど、フォックス狼の可能性と平次狼の可能性を比べて、ということか。
確かに、平次の偽はほぼ確定でフォックス偽は信用度の問題ではある。
だが、結局フォックスも吊られそうだと考えれば、霊能者が生きている間に彼を吊っておいた方がいいかもしれん。
潜伏狂人を考えなくて済むようになるしな。
( 52 ) 2010/03/16(火) 17:56:43
( -85 ) 2010/03/16(火) 17:57:27
税吏 平次は、村視点でほぼ白確の黒印象ですか。不毛ですね。
( A58 ) 2010/03/16(火) 17:57:32
( -86 ) 2010/03/16(火) 17:57:46
今日、狼が占われたらどーしましょ。
別になにもしなくていいか。狩人COしてもいいけど。
( *12 ) 2010/03/16(火) 17:59:09
【占い師の平次だ】
>>52
聖痕者は吊ると聖痕が出てくる。
出てこなかったら狂人だろうが狼だろうが偽だとわかる。
( 53 ) 2010/03/16(火) 17:59:11
で 追いコンに行く。さすがにあの場で携帯出して人狼はできない。
俺占いは無駄だからやめてえー!
( -87 ) 2010/03/16(火) 17:59:58
いや、ねーだろ。
と思って聖痕者のマニュアル見てきた。
>瓜科国の聖痕者は、一人しかいなくても区別記号が付きます。
クラリスは赤聖痕者だと思われるので(区別記号は先頭から順に使用されます。)、実に服の色にぴったりだ。
聖痕者希望だったのなら、実に素晴らしいキャラアイコン選びだと言える。
( -88 ) 2010/03/16(火) 18:07:15
灰占いで重要なのは狩人を避けること。
勘になるけどね。
( -89 ) 2010/03/16(火) 18:07:48
2年4組 副委員長は、税吏 平次の覚醒ぶりがマジパネエッスwwww
( a18 ) 2010/03/16(火) 18:16:30
霊能者が襲撃される可能性があるのだわね。
平次狼より、フォックス狼の可能性のほうが高いのかしら。
・平次は初日黒出しが狂人ぽい。
・フォックスは狼で、順次COに持っていって、狂人を潜伏させようとしたとすると筋が通る。
でいいのかしら?
すると、先にフォックス吊った方が霊能結果がわかる可能性が高いのね。
( 54 ) 2010/03/16(火) 18:17:53
( *13 ) 2010/03/16(火) 18:18:49
>>52
クラリス偽の可能性があるから、聖ローラーがいいってことかしら。
ちょっと慎重策すぎる気がするのだわ。
余裕があればやってもいいけど。
( 55 ) 2010/03/16(火) 18:26:04
( A59 ) 2010/03/16(火) 18:29:44
>>37
>「他の人に関する推理はあんまりありません」
面倒だから灰考察なんてしてないのだわwwww
人を疑うと疑い返されるしね。
( -90 ) 2010/03/16(火) 18:31:56
>>55
ああ、いや。
>>26聖ローラーするのは手数的に厳しい
に対して>>31でそうでもないと言われたので、
>>52いややっぱり厳しい
と言いたかった。
聖吊りをするなら、ローラーではなく決め打ちすべきだろう。
( 56 ) 2010/03/16(火) 18:34:06
王息 タナッセは、そもそも、平次の>>31に真面目に答えている時点で負けなのか……?
( A60 ) 2010/03/16(火) 18:34:27
聖痕者のマニュアル見てきてる時点で負けなのか……!?
しかしこういう妙に生真面目で空回りってのは実にタナッセっぽいから、RPだよRP!ということにしておく。
( -91 ) 2010/03/16(火) 18:35:05
さて、中の人推理でもするかな。
参加者が分からないけど。
OB:わたし、なこ、さかも、なかむ、いけ
4年:こさい、たし、はかせ
3年:かんだ、いぬ、そろ、よつ、まり
2年:はやし
でいいのかな。
ヨアヒムさんはどうしたんだっけ。
( -92 ) 2010/03/16(火) 18:38:45
【占い師の平次だ】
>>55下act
ああ、マジか。>>53って嘘じゃねえか。
ガチで聖痕者の能力勘違いしてた。すまねえ。
>>56
>>31は、聖痕者の能力を>>53と勘違いしてた時の発言だった。悪気はなかった。あとで喉足りなかったら飴やるから勘弁な。
( 57 ) 2010/03/16(火) 18:54:33
( A61 ) 2010/03/16(火) 18:54:54
あれ、聖痕者って欧州時代からこうだったっけ?
欧州年明けランダム村で採用したときにこんな説明を受けた気が…勘違いか。
( -93 ) 2010/03/16(火) 18:56:46
平次に翻弄されているよwwww
まあたぶん、こんな楽しいパフォーマンスをやるくらいだから、平次発言は本気で平次真視点で発言してるんだろうけども。
( -94 ) 2010/03/16(火) 18:59:22
フォックス吊りの話が出たので、彼について考えてみた。
昨日ほとんど発言がなかったのでやはり信用度としてはかなり低い。
(最大限好意的に考えれば、遅くから参加予定だった→うっかり寝落ちで翌日9時まで就寝 だが)
ただ、狼だとすればここで信用度回復なり何なりに出るのではないか。
信用度低い→吊られそう→吊られてもいいや だと考えると、やはり狂人に思える。
占いの内訳はほぼ真狂だと思っているので、やはり狼は灰に2、潜伏狂人はない、のではないか。
平次がここまでフリーダムになれるのはやはり狂人だからだと思えるからな。
まあ>>23の話もあるし、今の私のフォックスと平次に関する推理も、裏をかいた狼だと考えればきりはない。
( 58 ) 2010/03/16(火) 19:01:12
ついでに、フォックスと平次を狂人と仮定した上で、明日以降の吊りについても考えてみた。
PP防止を考えると、狂人は8人になるまでに1人吊っておけばよい。これは今日決行されそうだな。
だが、8人時点で狼が2人残っていた場合、残り2回で2人を吊らなければならない。
自由に使える分の吊り1回を、狂人の可能性が高いが狼の可能性が0ではない者を吊るのに使うか、狩人に当たる危険性を覚悟で灰吊りに使うかという問題だな。
後者の灰吊りの場合、霊能結果が見られれば何よりだ。こちらを採用する場合は、霊能がどこまで生存しているかのタイミング見極めも絡んでくるな……。
そういう意味では、狩人に当たる可能性がまだしも低いという意味で、今日の灰吊りというのもありなのかもしれん。
だが今日の灰吊りには私は反対だ。狼に襲撃のプレッシャーを与えておいた方がよいだろうからな。
( 59 ) 2010/03/16(火) 19:01:41
はー、Kalafinaの新アルバムたまらんわー。
全部クセになりそう。
またライヴ行きたい……。
( -95 ) 2010/03/16(火) 19:02:35
1日目CO
00:59 格闘 聖
13:03 衛兵 霊
13:22 書評 無
22時
00:04 犬神 無
00:08 無精 無
00:39 未亡 無
00:45 副委 無
01:05 王息 無
01:27 廃人 占
02:04 議会 無
02:53 税吏 占
03:33 大尉 霊
05:21 薔薇 無
15:28 衛兵 霊→聖
( 60 ) 2010/03/16(火) 19:04:14
犬 犬神は、いや、ログはしっかり読んでないんだけど、最初はおもしろかったんだがハゲギドラがじゃまくさいwww
( A62 ) 2010/03/16(火) 19:10:20
犬 犬神は、これからログ読むけど発言は1時間半くらいあとかも。
( A63 ) 2010/03/16(火) 19:11:23
( A64 ) 2010/03/16(火) 19:12:03
>>60だけ見ると
潜伏狂人がいるとすれば可能性は
高 薔薇
低 書評<犬神=無精=王息=議会
かなと思った。
( 61 ) 2010/03/16(火) 19:13:29
独り言に投下してた奴、間違ってた気がする。
●平次→聖痕ローラーパターン
全12聖2占2霊1白確1灰6
全10聖2占1霊1白確1灰5(平次吊り、白確襲撃、灰占い→白確の結果)
全8 聖1占1霊0白確1灰4(フォックス吊り、霊能襲撃、灰占い→白確の結果)
全6 聖0占1霊0白確2灰3(クラリス吊り、白確襲撃、灰占い→白確の結果)
全4 聖0占0霊0白確2灰2(灰吊り、占い襲撃の結果)
全12聖2占2霊1白確1灰6
全10聖2占1霊1白確1灰5(平次吊り、白確襲撃、灰占い→白確の結果)
全8 聖1占0霊1白確1灰5(フォックス吊り、占い襲撃、灰占いの結果)
全6 聖0占0霊1白確0灰5(クラリス吊り、白確襲撃の結果)
全4 聖0占0霊0白確0灰4(灰吊り、霊能襲撃の結果)
やっぱよくない。
( -96 ) 2010/03/16(火) 19:16:14
●平次→フォックスパターン
全12聖2占2霊1白確1灰6
全10聖2占1霊1白確1灰5(平次吊り、白確襲撃、灰占い→白確の結果)
全8 聖1占0霊1白確1灰5(フォックス吊り、占い襲撃、灰占いの結果)
全6 聖1占0霊0白確1灰4(灰吊り、霊能襲撃、灰占いの結果)
全4 聖1占0霊0白確0灰3(灰吊り、白確襲撃の結果)
( -97 ) 2010/03/16(火) 19:19:57
●平次→灰吊りパターン
全12聖2占2霊1白確1灰6
全10聖2占1霊1白確1灰5(平次吊り、白確襲撃、灰占い→白確の結果)
全8 聖2占1霊0白確2灰3(灰吊り、霊能襲撃、灰占い→白確の結果)
全6 聖2占0霊0白確2灰2(灰吊り、占い襲撃の結果)
全4 聖2占0霊0白確1灰1(灰吊り、白確襲撃の結果)聖痕に偽いる→PP発生!
全12聖2占2霊1白確1灰6
全10聖2占1霊1白確1灰5(平次吊り、白確襲撃、灰占いの結果)
全8 聖2占0霊1白確1灰4(灰吊り、占い襲撃の結果)
全6 聖2占0霊0白確1灰3(灰吊り、霊能襲撃の結果)
全4 聖2占0霊0白確0灰2(灰吊り、白確襲撃の結果)聖痕に偽いる→PP発生!
ただし、実際には灰5人の段階で役職者襲撃に出るとは限らない。狩人の抑止力万歳。
( -98 ) 2010/03/16(火) 19:20:02
●灰吊りパターン
全12聖2占2霊1白確1灰6
全10聖2占2霊1白確1灰4(灰吊り、白確襲撃、灰占い→白確の結果)
全8 聖2占2霊0白確2灰2(灰吊り、霊能襲撃、灰占い→白確の結果)狼1匹吊れなかったらPP発生!
全6 聖2占1霊0白確2灰1(灰吊り、占い襲撃の結果)→勝利!
全12聖2占2霊1白確1灰6
全10聖2占2霊1白確1灰4(灰吊り、白確襲撃、灰占い→白確の結果)
全8 聖2占1霊1白確2灰3(灰吊り、占い襲撃、灰占い→白確の結果)狼1匹吊れなかったらPP発生!
全6 聖2占1霊0白確0灰2(灰吊り、霊能襲撃の結果)
全4 聖2占1霊0白確0灰1(灰吊りの結果)聖痕に偽いる→PP発生!
( -99 ) 2010/03/16(火) 19:24:33
ただ、灰吊りが入らないパターンでは、狩人がいるので、実質上「白確の次にすぐ占い襲撃」は不可能。
……ログに多大なノイズを残してしまった……
( -100 ) 2010/03/16(火) 19:26:51
●平次→聖痕ローラーパターン
全12聖2占2霊1白確1灰6
全10聖2占1霊1白確1灰5(平次吊り、白確襲撃、灰占い→白確の結果)
全8 聖1占1霊0白確1灰4(フォックス吊り、霊能襲撃、灰占い→白確の結果)
全6 聖0占1霊0白確2灰3(クラリス吊り、白確襲撃、灰占い→白確の結果)
全4 聖0占0霊0白確2灰2(灰吊り、占い襲撃の結果)
●平次→フォックスパターン
全12聖2占2霊1白確1灰6
全10聖2占1霊1白確1灰5(平次吊り、白確襲撃、灰占い→白確の結果)
全8 聖1占1霊0白確2灰4(フォックス吊り、霊能襲撃、灰占い→白確の結果)
全6 聖1占0霊0白確2灰3(灰吊り、占い襲撃の結果)
全4 聖1占0霊0白確1灰2(灰吊り、白確襲撃の結果)
( -101 ) 2010/03/16(火) 19:28:00
●平次→灰吊りパターン
全12聖2占2霊1白確1灰6
全10聖2占1霊1白確1灰5(平次吊り、白確襲撃、灰占い→白確の結果)
全8 聖2占1霊0白確2灰3(灰吊り、霊能襲撃、灰占い→白確の結果)
全6 聖2占0霊0白確2灰2(灰吊り、占い襲撃の結果)
全4 聖2占0霊0白確1灰1(灰吊り、白確襲撃の結果)聖痕に偽いる→PP発生!
●灰吊りパターン
全12聖2占2霊1白確1灰6
全10聖2占2霊1白確1灰4(灰吊り、白確襲撃、灰占い→白確の結果)
全8 聖2占2霊0白確2灰2(灰吊り、霊能襲撃、灰占い→白確の結果)狼1匹吊れなかったらPP発生!
全6 聖2占1霊0白確2灰1(灰吊り、占い襲撃の結果)→勝利!
( -102 ) 2010/03/16(火) 19:28:06
( *14 ) 2010/03/16(火) 19:29:30
( -103 ) 2010/03/16(火) 19:29:41
でも私、同時CO押してましたがな。
言ったほうがいいのか。
( -104 ) 2010/03/16(火) 19:30:28
ちなみに、狼が今日から狩人狙い灰襲撃してくるとこの計算がまた狂う。
( -105 ) 2010/03/16(火) 19:33:09
>>59
平次とフォックスどちらか放置しての灰吊りの可能性を書いたが、PPの可能性を考えつつ手数計算したところ、平次とフォックスは両方吊った方がいいという結論に達した。すまない。
また、聖痕ローラーしない方がいいという結論にも達したので、フォックス偽決め打ちしようと思う。
今のところ、明日以降も含めての吊り希望は、
【フォックス→平次→灰】だ。
というわけで今日は【▼フォックス】。>>52>>54より。
( 62 ) 2010/03/16(火) 19:34:52
狩人狙いがないと、ぶっちゃけ聖痕ローラーしている余裕はあるんだけども、これがあった場合、きっつい。
いや究極に安全策で行けば、
今日▼平次→明日灰襲撃されてなかったら(狩人=私が生きてたら、とはさすがに表で言えないwww)聖痕ローラー とかも出来るんだけども。
ただ、どうせそのローラーもフォックス→クラリスに決まっている。
だとしたら先にフォックスを吊って霊能判定を見るべき。
( -106 ) 2010/03/16(火) 19:37:49
さて、邪魔くさいから独り言をフィルタリングしておこう。
( -107 ) 2010/03/16(火) 19:38:48
格闘 そろ○
衛兵 いけ△
税吏 なこ△
廃人 たし△
大尉 こさい○
副委 よつ△
王息 まりも◎
犬神 はかせ△
未亡 かんだ△
青少 はやし△
無精 さかも△
書評 いぬ◎
鞠姫 おで◎
( -108 ) 2010/03/16(火) 19:45:12
ぜんぜん分からんのう。
うーむ。なこ税吏は◎でいいかな。
( -109 ) 2010/03/16(火) 19:46:42
格闘:真面目だけどやっちゃう感じはソロル。でもソロルならもっとオタっぽいRPしそう。
衛兵:スライドCO、そして寝落ち。これは池マン。
税吏:ナコ>タシタシかな。
( -110 ) 2010/03/16(火) 19:49:27
印象を垂れ流す
・税吏
昨日の黒出しは吊られるリスクを負った狼でも黒確のリスクを負った狂でも出来そう。
今日の吊ってほしそうな言動は狂っぽい。
・衛兵
真ならもっと格闘に対抗しそうな気がする(私が言えたことではない)
偽なら吊られそうな流れに全く反応しないのが狂寄りに見える。
・格闘
狂なら最初に聖COしづらいと思う。
狼ならありか(生き残りやすい)
「灰占いつつ聖ローラー」を言い出すあたりは真っぽい?
何というか、衛兵と比べたときに相対的に白い印象。
( 63 ) 2010/03/16(火) 19:54:25
廃人:寡黙だけど言ってる事はまとも。カンダかな。
未亡:よつ>タシタシかな。
大尉:これはコサイマン>ハヤシ。ガチムチ。
( -111 ) 2010/03/16(火) 19:54:41
王息:プロローグのRPぶりはソロルかまりも。
犬神:わりとまともで長文気味。ハカセかね。
副委:よつっぽいけど、それにしてはまともすぎる。
( -112 ) 2010/03/16(火) 20:00:02
青少:ネタ的にハヤシかな。発言数的にも。
無精:あんまり喋らん。さかもとかね。
書評:コードネームから犬。
鞠姫:かわいいから私。
( -113 ) 2010/03/16(火) 20:02:01
なかむーはいないのかね。いるとしたら犬神か。
あべもいないかな。
( -114 ) 2010/03/16(火) 20:03:00
>>61 あたしも狂人の可能性があるんだけどね〜。
( +34 ) 2010/03/16(火) 20:05:43
修正版
格闘 そろ△
衛兵 いけ◎
税吏 なこ○
廃人 かんだ○
大尉 こさい○
副委 よつ△
王息 まりも◎
犬神 はかせ△
未亡 タシタシ△
青少 はやし△
無精 さかも△
書評 いぬ◎
鞠姫 おで◎
( -115 ) 2010/03/16(火) 20:07:10
>>63
>「灰占いつつ聖ローラー」を言い出すあたりは真っぽい?
真というより非狼らしく見える、と言ったほうが正しいかも。
( 64 ) 2010/03/16(火) 20:08:01
( *15 ) 2010/03/16(火) 20:26:52
人外サイドで、自分や仲間の言動を正当化することに(自分自身に対しても)慣れすぎたためか、客観的にどこに狼がいるかを論ずることが全然出来ん。ただ、犬と王息は占う価値があるという気だけはする。
( -116 ) 2010/03/16(火) 20:55:21
それにしても、この過疎っぷりはみんな占い師が確定したので気が抜けたためだろうか。。。
( -117 ) 2010/03/16(火) 20:56:23
しかし、これで狂人が潜伏しているのだとすると、今回の狼サイドはLWを除き、あまりに独自性が強く、しかも、その結果なぜか連携できているという非常に…ひじょうに…あー、何と言えばいいのかわからんよ。まあ、チームカラー的にかなりユニークな集団であるなあ。
( -118 ) 2010/03/16(火) 21:05:31
今日の灰考察だ。
●鞠姫>>2:103
副委員長が白だったので、>>2:103でマークしていた発言が白印象になった。ただし、>>1:165は本人が狼側だった場合黒い、というのは変わらない。
>>2:114占いおよび聖痕真贋。
>>2:126不公平な集計が行われそうだったのを訂正。白印象。深読みすれば「真の得票だけ重く扱われるのが不利だった」とも考えられるが、>>2:114でフォックス偽と言っているし無いだろう。
今日は吊り先について考えている。
とくに違和感がなく、副委員長黒でもなかったので、全体として白印象。
( 65 ) 2010/03/16(火) 21:06:04
●犬神>>2:104
>>2:116
騙りは両方狂人だろで思考停止していたとのactの後、それを反省して占い真贋考察している感じが白印象。
余談だが、占い真贋考察するのを忘れていた自分を、この発言のおかげで思い出した。感謝する。
>>2:117灰考察。寡黙勢に対してわりと淡泊だが、>>2:118actの自己申告があるので自然に感じる。
もしもこの辺を計算してやっているのなら手強い狼だが。
>>2:159,>>2:166フォックス真もあるんじゃないかという話。
この辺の発想の柔軟さというか、ある意味の自由さみたいなものは仲間のいる狼ではない感じがする。
前日から変わらず、白寄り印象。これからまた発言してくれそうで楽しみだ。
( 66 ) 2010/03/16(火) 21:06:47
●非実在青少年>>2:104
>>2:127>>2:129>>2:130その時の話題とはずれるが、考えたことを投下。
遅く登場して色々考えてみたが話題とはずれていた、というのは村人っぽい感じはするな。
ただ、その後の占い理由を短くしても許される理由を作った狼という可能性はあるかもしれない。
>>2:153灰考察。本当に印象論な感じ。
>>2:154
犬神・未亡占い組2人目。
☆クロティルドへの印象が「話の道筋が分からない」だったから「話を聞いてわからないことは〜」は分かるが、犬神についてもこの理由だったのか?それだったら「ブラックボックス」鞠姫の方が当てはまらないか?
>>47>>48客観的データは助かるが、発言数をカバーするために使えたりもする。
全体的に、積極的な印象は受けない。なんとなく潜伏狼臭がする気がするな。
発言自体にそこまで黒い印象は受けなかったが、その無難さも含めてだ。
( 67 ) 2010/03/16(火) 21:06:54
>>22>>45下
>狩人保護最重要課題
同意。
>>24
>聖痕者を決め打ちするかどうかはまた別問題なので、
>フォックス吊りについてまた考えたい
同意。
フォックス(というか聖痕者)吊りの保留については
真聖を吊ってしまったあと吊りに失敗するとPPになるから。
まぁ、今日の占い結果によって、狼みつけられるかもだし。
あんまり先のことはわからんかなという感じ。
というわけで平次
と思ったんだけど、フォックスでも良いのか。
>>35>>52>>54
ちょっと考える。
( 68 ) 2010/03/16(火) 21:07:21
●ユキオ>>2:106
>>2:122自分と同じ意見がどうか重視している感じだな。正直、考察っぽくない。
>>2:136副委員長吊りは今日必要ないかも論。確かにされていた話ではあるし、昼にそれについて考えてはいたが。
>>35先にフォックス吊り提案。
この>>35もそうだが、考えてはいても発言が少なく、結果だけ見えてしまっている印象。
考えているのならその辺も発言してもらいたいものだな。今日も忙しいようだが……。
●ジャン>>2:104
>>2:152>>2:156副委員長吊りの理由。しっかりしている印象。
だがこれも、占い理由を短くしても許され(中略)狼の可能性はある。
>>2:163犬神・未亡占い組3人目。追従の可能性。
ただ、相変わらず言動が引っかかるとは言っても、彼が狼の可能性はどれだけあるのだろう……。
最終日に迷うのは怖いので、その前に占うか吊るかしておきたくはある。
( 69 ) 2010/03/16(火) 21:07:44
黒 青少>無精>書評>鞠姫>犬神 白
【●青少◯無精】
( 70 ) 2010/03/16(火) 21:08:44
( A65 ) 2010/03/16(火) 21:09:54
>>38
>割と白いと言われている>>1:165は「遠回しに狼の票をカウントさせようとした」とも取れるの
潜伏狂人なんて妄想ですよ、と思ってた立場としてはなるほど!
たしかにそういう見方もあるのか!
>>41上
>行動原理って凄く狼的じゃないでしょうか?
そうかなー。僕としては自分の能力を最大限発揮して自陣営に利するように行動するということだから狼行動原理に限らんのだけどなぁ。
ただ、そういう行動原理を「かきみだし」ているように思う人もいることはわかる。
( 71 ) 2010/03/16(火) 21:12:03
( -119 ) 2010/03/16(火) 21:13:03
王息 タナッセは、クラリスとフォックスも考察対象だということを思い出した
( A66 ) 2010/03/16(火) 21:14:17
タナッセ、彼には生き残ってもらわないと。
彼を黒だと疑える人はいないだろう、終盤では彼=世論のようになる。となればそれに反抗したくなるのが人間。彼=黒みたいな考えにはならなくとも、分断にはなる。
( -120 ) 2010/03/16(火) 21:17:52
逆に、中途半端な灰色がくっついて世論ができた場合、
それを覆すのは非常に困難。無理。不可能。
…まぁこれも俺が6日目を迎えられたら、の話だが。
厳しいな。
( -121 ) 2010/03/16(火) 21:20:15
平次の
・初っ端から黒出しは
狂人なら:狼に狂人の位置教えた
狼なら:初っ端から出しやすい
で相殺。
・黒出しによって吊られる可能性は
狂人なら:つられてなんぼ
狼なら:潜伏狂人の可能性の示唆で放置望み
で狂人っぽい。
しかし、さらに手数的に翌日にばれるのは放置望み薄。
ということでさらに狂人っぽい。
そして、僕は潜伏狂人懐疑派なのでもう一歩さらに狂人っぽい。
( 72 ) 2010/03/16(火) 21:27:53
フォックス
・聖痕者なら:
先に聖騙りされていた、ならばスライドCOは納得。
しかし、クラリスの聖騙りには納得しかねる。=クラリス真だろjk
というか同時CO崩しくらいでクラリスを黒く見すぎた気がする。
・狂人・狼なら:
同時CO崩しも後にスライドCOも狂人ならではの自由?昨日の発言のなさは誰かも言っていたようにあまり信頼回復を狙う狼っぽくない。というか潜伏狂人懐疑派です。よって狂人っぽい。
( 73 ) 2010/03/16(火) 21:28:26
結論からいうと両方、狂人じゃね?
しかし、フォックスの方が平次よりは狼の可能性があるし、フォックスを吊れば偽聖痕者の情報も一日早く手に入る。
▼フォックス
( 74 ) 2010/03/16(火) 21:29:14
( A67 ) 2010/03/16(火) 21:30:34
( A68 ) 2010/03/16(火) 21:31:26
全員ほぼ正解。さすがやね。
でも俺は、そんな自分自身を疑う自信のなさが生じる事を
信じるんだぜ?マジで。
となるとどこかしかで、彼らの予想の斜め上をいかないと
効果がないな…バクチで占・霊襲うか?
( -122 ) 2010/03/16(火) 21:35:24
私も吊りは▼フォックスでいいのだわ。
いちおう本人の言も聞いてもいいけど。
狩人が生きてれば勝てる。
なので占いで重要なのは狩人に当てないことなのだわ。
白確定になると襲撃されそうだし。
だから、狩人ぽい人は占わない!
しかし、誰が狩人ぽいかは全く分からないのだわ!マーベラス!
( 75 ) 2010/03/16(火) 21:42:26
( A69 ) 2010/03/16(火) 21:42:44
犬 犬神は、薔薇の花嫁 鞠姫に相手が見つからないならこのわんころとかいかかでせう
( A70 ) 2010/03/16(火) 21:42:53
●フォックス>>2:85
と思ったが、ほとんど発言がなくて考察しようがないな……。
信用度は低い。
>>58も参照してくれ。
●クラリス>>2:86
>>22狩人保護の話。率先して言い出す辺りが白っぽいな。
>>23平次狼の可能性。
>>24下act聖痕者ローラーされても構わない発言。
灰考察がしっかりしていて濃い。私にない視点も散見され、ためになる。
灰考察の>>38鞠姫は平次とフォックスの霊判定見て判断 に納得。
>>39この2人が狼ではないのでは、辺り、本当にしっかり見ている感じだ。
>>42>>43昨日から、若干非実在マーク。
>>44ジャンの発言の細かいズレを頼りに推理している辺りが頼もしい。
やはり、発言から考えてもクラリスは真っぽく感じるな。
状況証拠的な部分(主に1日目の)についてはもう考えた感があるしな……。
( 76 ) 2010/03/16(火) 21:43:26
( A71 ) 2010/03/16(火) 21:43:37
>>75
狩人ぽい人が分かっても、それを発言してしまうと狼にもヒントを与えることになってしまうから、それを意識しすぎるのもよくないな。難しいものだ。
( 77 ) 2010/03/16(火) 21:44:24
( A72 ) 2010/03/16(火) 21:44:49
( A73 ) 2010/03/16(火) 21:45:11
やれやれ、今日はしゃべれそうだ。
昨日は吊り先考察しかできなかったので、今の灰考察と今後の展開について考えてみるよ。
( 78 ) 2010/03/16(火) 21:45:35
( A74 ) 2010/03/16(火) 21:46:13
今日の襲撃候補:バリたん クロたん 占い先
さ〜て、誰になるのやら…。
( +35 ) 2010/03/16(火) 21:51:13
犬 犬神は、公務員なんであんまり多くないけど安定はしている。
( A75 ) 2010/03/16(火) 21:51:50
( -123 ) 2010/03/16(火) 21:52:10
王息 タナッセは、犬神というのは公務員に含まれる職業だったのか……
( A76 ) 2010/03/16(火) 21:52:21
>>76
>>22狩人保護の話。率先して言い出す辺りが白っぽいな。
たしかに。クラリス真かな。
( 79 ) 2010/03/16(火) 21:53:26
( A77 ) 2010/03/16(火) 21:54:53
そして、白熱してくるとありがちなこと:RPできてねえ
もっと尊大で、だがツンヘタレで、言葉の節回しが少し仰々しい。それでこそ私と言えるだろうな。
反対意見者にはもう少しイヤミたらしい口を聞いてもよい。
本当は「聖痕者どの」と何度も言ってやりたかったのだが、2人出てきてしまった以上、どうもな……。
原作上は後から出てきた方にそう言ってやるべきなのだろうし、フォックスは事実偽っぽいのだから、言ってやってもよいのだが。
「私は今日は2人目の聖痕者どのを吊るべきだと思うがな」など。
……ふん、ここでこのような練習をしておいて、あとで実際に発言するなど、それこそ人の物笑いではないか。馬鹿馬鹿しいことこの上ない。
( -124 ) 2010/03/16(火) 21:55:06
( A78 ) 2010/03/16(火) 21:55:30
( -125 ) 2010/03/16(火) 21:56:10
薔薇の花嫁 鞠姫は、犬 犬神に、私、お城に住みたいの。
( A79 ) 2010/03/16(火) 21:57:00
犬 犬神は、薔薇の花嫁 鞠姫俺に国を裏切れというのか・・・
( A80 ) 2010/03/16(火) 21:57:55
フォックスは事ここに至っても大した反応はないから、やっぱり狂人じゃないかしら?
本物でここまでクラリスに無反応っていうのは考えにくいし、狼でも反応がなさすぎる気がするわ。
( 80 ) 2010/03/16(火) 21:58:39
【狂人の平三です】
正しいことを率先して言い出すから白っぽいというのはどうなんですかね。正しいけど自明なことは黙ってたら誰かが言うんですし、自分が最初に言ったって不利にはならんでしょう。
昔から白黒判定によく使われますが、なかなかの疑問です。ただ、白黒判定をひねり出すときに便利なので、私もつい多用しますけどね。
( 81 ) 2010/03/16(火) 21:59:15
王息 タナッセは、犬 犬神に はっ、だからヘルメットをしていたのか……!
( A81 ) 2010/03/16(火) 21:59:16
>>81
狂人視点でその発言とはな。まあ、「ひねり出すときに」と言っているようではあるが。
自明なことに関しては確かにその通り、誰かが言うなら自分で言った方が印象的には得かもしれんな。
だが、率先して言うことで流れが出来る可能性をリスクと感じるならば、狼側が言いにくいということもあるのではないか?
( 82 ) 2010/03/16(火) 22:04:05
昨日の占い先の
>無精 犬神 未亡
>書評 犬神 未亡(なにやら追従の気配)
>実在 犬神 未亡
が胡散臭いなーとは思ったのだわ。
上の3人に1人は狼がいそうだから、犬神さまは逆に白いのかしら。2人狼がいるとすると、なかなかストレート狼なのだわ。
( 83 ) 2010/03/16(火) 22:05:43
( *16 ) 2010/03/16(火) 22:06:43
平次をフィルタリングしていないことがこうして露呈するのであった。透明あぼーん何それ。
( -126 ) 2010/03/16(火) 22:06:55
どうも発言重視で、条件とか状況とか占い投票先に言及できてない感じ。
占い投票先にしつこく粘着することが私の長所だと思ってた時期もあったはず!
( -127 ) 2010/03/16(火) 22:10:21
>>71の下
こういう行動原理を持ってるのって、潜伏狂人はないだろjk…という思考と一致することに気づいた。きっと誰も言ってくれない、というより自分で気づいたのがうれしいから言っておく。
( 84 ) 2010/03/16(火) 22:10:53
タナッセ
安易かもしれないが非常に白。断定的な口調が見られるものの、論理は一貫している。他のキャラの発言から熱心に情報収集しようとしている、こういうタイプの狼ってみたことありません。ただ、2日目の段階で灰色に対して満遍なく「白っぽい〜・普通」な、無難な印象語りが狼のライン消し行動?とも少し思えた。考えすぎですかね?もう少し見ていきたいです、今日占おうとは思わないな。
毬姫
2日目〜3日目と中庸発言だが、内容が襲撃先・狩人話が多い。ちょっと危うい印象、占い対象に挙げてもいい。もっと自分以外の灰色についての推論を聞きたいですね。
犬神
>>71クラリスの指摘に対するスルーがスムーズ。あまり黒くは見えない。あまり今のところ引っかかるところもないので占いは明日以降でいいと思っています。
( 85 ) 2010/03/16(火) 22:11:41
( *17 ) 2010/03/16(火) 22:12:00
犬 犬神は、薔薇の花嫁 鞠姫に、いいだろう。城どころかこの国をくれてやる!…数十年後に…。
( A82 ) 2010/03/16(火) 22:12:59
犬 犬神は、>>82 僕もそんな気はする。でも、実際、どうだろうね。うーん。
( A83 ) 2010/03/16(火) 22:14:51
【狂人の平三です】
自分がずいぶんタナッセに絡んでいることに気づいきました。が、発言数を見ればおかしくはないですね。
>>82
なるほど、言っていることは分かります。が、狼が著しく不利になる戦術ってあまりないと私は思うんです。少なくともこの村で、狼が困るような流れを誘発する発言や、白すぎて村人にしかいえない発言ってないと思いません?
ですので、判断要素としては薄いかな、と。
( 86 ) 2010/03/16(火) 22:18:41
( -128 ) 2010/03/16(火) 22:19:36
ジャンをさえぎらないだろうかと不安だが、まぁいいか。
灰考察投下!
初日の発言量からの推測ってあんまり意味ない気もするんだけど、
さすがに2匹ともあんまりしゃべらないということはないだろうから、
鞠姫とタナッセのどちらかあるいは両方。
ユキオ、ジャン、議会に1匹かなと。
鞠姫
副委員長と未亡人の両方が白だったためちょっと+黒。
しかし、おおむね白いと思ってる。
昨日の吊り手が節約できるかも提言とかね。
タナッセ
初日はジャンの件で疑ってたけど、その後、白よりに。
副委員長と未亡人の両方が白だったためちょっと+黒。
しかし、前述のように鞠姫かタナッセに少なくとも1匹はいると思ってる。
そのとき二人を比べるとタナッセの方が黒いです。やっぱり占っても良いかも。
( 87 ) 2010/03/16(火) 22:19:50
平次が狼だとしたら潜伏狂人がいることになる。まずこの時点でそんなリスキーなというか狼との阿吽の呼吸ができることってあるかな。
ていうか平次の黒出しは「自分が狂人であると狼に知らせると共にパンダ吊りで一回吊りを無駄にさせ、かつ狼に真占を襲撃させることで占い破壊に持ち込む」と考えるのが一番素直じゃあるまいか。
狼だとするとなんか他にもっとやりようがあるんじゃないの。
できるだけ自分の延命を図りつつ吊りを無駄にさせるなら一度くらいは正しい占い結果で占の真贋を誤魔化しても良いだろう。みたいな。
まあようするに「だから平次=狂人じゃね」ってこと。
……ト、大佐ガオオセデアル。
( 88 ) 2010/03/16(火) 22:20:03
今 この村で 腐女子思考をした自分に気づいて 死にたくなかった。
ねーよ……平次絡みのCPとかねーよおおおお
( -129 ) 2010/03/16(火) 22:20:13
ジャン
初日は白印象だったけど、その後特になにもないなぁ。
昨日の占い先の追従疑惑はどうなんだろ。
ユキオ
昨日あたりから白印象。自分の中に一本の流れがある感じ。
つまり、あまり他の人の考えが入ってきていない印象。
議会
一回の発言は多いんだけども、回数自体はそれほど多くない印象なのが気になる。
ジャン、ユキオ、議会の中に狼いるなら議会が一番黒い。
まとめると
議会≧タナッセ>ジャン=鞠姫>ユキオ
GSは上の通りだけどタナッセの結果で鞠姫への印象を決められる
(タナッセ白なら鞠姫はまず黒だろ)ので
●タナッセ ○議会
( 89 ) 2010/03/16(火) 22:21:18
>>88
文章がもろにあまもな気がwww
カタカナまじりめんどくさくなったなwww
( -130 ) 2010/03/16(火) 22:22:12
実在
存在がワロス。いや、失礼。>>2:65とかが特に僕の意見と非常に似通っている。占・聖の真贋考察など整理されているし、空想に拠らない案外現実的な思考の持ち主。狼ならもっと誘導的、もしくは他の灰(潜伏狼?)に関係する発言をしそう。
武将髭
喋る時には喋る。>>2.70について潜伏狂人について懐疑的な発言をしている所が白っぽく感じた。ただまだ曖昧さを感じるところがあるので、黒狙いの占いとして彼を対象として考えてもいいですね。
以上です。
( 90 ) 2010/03/16(火) 22:25:23
個人的には狼の発言量はそこまで調整されるものではないと思うのだが。
多少は調整されるだろうが、素の発言量が出ることも多いだろうということだ。
確かに、両方とも寡黙ではどちらかが危機感を持ってもっと喋るはずだろうとは私も思う。
だが、それこそ私と鞠姫が両方狼という線も考えられるのではないか?もちろんたとえばの話だがな。
( 91 ) 2010/03/16(火) 22:26:56
寡黙勢に対する個人の印象が結構違うな。
ソースとなる発言量があまりないから、印象補正が大きいということなのだろうか……。
( -131 ) 2010/03/16(火) 22:28:24
(タナッセ白なら鞠姫はまず黒だろ)
ギクリ。犬wwwww
きょうは●不精髭○非実在で出してみます。
追従疑惑については触れずにいきます。
明日になれば皆忘れるでしょうし
( *18 ) 2010/03/16(火) 22:29:03
( A84 ) 2010/03/16(火) 22:29:05
王息 タナッセは、武将髭と言うと何やら格がある髭のようだな。……実際にはただの無精髭だというのに。
( A85 ) 2010/03/16(火) 22:29:38
( -132 ) 2010/03/16(火) 22:29:49
>>59
私は今日は灰吊りもいいんじゃないかと思うわ。
誤って狩人を吊ってしまう危険があるといっても7分の1の確率なのよね?
私にはやっぱり平次、フォックスの2人は狂人に思えるし、灰吊りをするなら霊能者が生きているうちがいいと思うわ。
( 92 ) 2010/03/16(火) 22:29:58
( A86 ) 2010/03/16(火) 22:30:24
とか書いたら狼が私を狩人と思ってくれたりはしないかしら?とちょっと思いました。
( -133 ) 2010/03/16(火) 22:31:06
【占い師の平次だ】
>>87
ここに来て突然の発言数発言にびっくりだ。
発言数発言自体がびっくりなんじゃねえ、(他にも発言数を推理よりどころとしている奴がいるしな。)
今までの発言からみてそういうことは言わなそうだ、と思ってたからびっくりしたんだ。そんなのお前の勝手な思い込みだと言われればそれまでだがな。
ちなみに発言数については>>91に完全同意だ。
ま、同意されても嬉しくないかもしれんがな。
( 93 ) 2010/03/16(火) 22:31:30
( A87 ) 2010/03/16(火) 22:31:46
王息 タナッセは、書評家 ジャンに いや、武将のような立派な髭のあるユキオを想像して楽しかったぞ
( A88 ) 2010/03/16(火) 22:32:04
薔薇の花嫁 鞠姫は、男子のすなる灰考察といふものを、女子もしてみむとてするなり。
( A89 ) 2010/03/16(火) 22:33:31
>>88
平次はフォックスが聖痕者にスライドした時点で(霊能者を確定させた時点で)、フォックスが狂人で占い破壊の連携を要求してると考えたのではないかしら?
そんな狂人同士の意思疎通があったように思えるわ。
( 94 ) 2010/03/16(火) 22:33:32
>おれ吊り
昨日のがGJなら狩人の可能性がある人を減らさないで状況を確定させればええやん
スライドの時点で割とそういうつもりだった
( 95 ) 2010/03/16(火) 22:33:37
書評家 ジャンは、未亡人 クロティルド(35) を能力(襲う)の対象に選びました。
無精髭 ユキオは、武将髭 ユキオにレベルアップした(い)
( A90 ) 2010/03/16(火) 22:33:56
( A91 ) 2010/03/16(火) 22:34:29
クロティルド狼なら発言を独り言でしていたことに気づいた。
いや、白確だから。
( -134 ) 2010/03/16(火) 22:34:54
っぜんぜんログ読めてねえwwwwwwwwww
>>92
狂人がスライドしてどうするwwww
結果、真占い師確定じゃねえええかああああああ
( 96 ) 2010/03/16(火) 22:35:00
>>A89
彼女も女装をほのめかしてるのかにゃ〜?(貫之的な意味で)
( +36 ) 2010/03/16(火) 22:35:04
( A92 ) 2010/03/16(火) 22:36:38
赤の衛兵 フォックスは、さっくり読んだらなんとなくおれ吊りなことしかわからなかった
( A93 ) 2010/03/16(火) 22:37:33
犬 犬神は、>>93 あれ?僕、わりと寡黙組がどうこうとか言ってなかったっけ?
( A94 ) 2010/03/16(火) 22:38:44
王息 タナッセは、犬 犬神に まあ、そう言われてしまえば反論はないが……。
( A95 ) 2010/03/16(火) 22:39:03
王息 タナッセは、>>94 一応突っ込んでおくが、それだと平次もフォックスも狂人というように見えるんだが
( A96 ) 2010/03/16(火) 22:40:49
( A97 ) 2010/03/16(火) 22:41:12
アクションで質問する時は当該者の名前入れとかないと見にくいな、反省。
( -135 ) 2010/03/16(火) 22:41:13
赤の衛兵 フォックスは、なんか何をしゃべればいいのだろう
( A98 ) 2010/03/16(火) 22:43:25
もう日本語がおかしい!くやしい!アクション使い切りそう!
>>91
>個人的には狼の発言量はそこまで調整されるものではないと思うのだが。
>多少は調整されるだろうが、素の発言量が出ることも多いだろうということだ。
に納得しつつの
>>87
>さすがに2匹ともあんまりしゃべらないということはないだろうから、
>鞠姫とタナッセのどちらかあるいは両方。
ユキオ、ジャン、議会に1匹かなと。
( 97 ) 2010/03/16(火) 22:43:47
【狼の平助っす】
>>95
自分吊り推奨って、手数計算上非常に不利っすよ。
フォックスが村側だったら村が、狼側だったら俺らが。
自分吊りって言ってる人は吊ってみたいっすねえ。
【狂人の平三です】
じゃあ、▼平三
【占い師の平次だ】
>犬神
いってたが、それが占い希望や吊り希望に結びついていなかった気がしてた。
( 98 ) 2010/03/16(火) 22:44:29
未亡人 クロティルド(35)は、王息 タナッセに私はフォックスも平次も狂人と考えいるけれど・・・?
( A99 ) 2010/03/16(火) 22:44:43
犬 犬神は、あと重視している発言量は初日の発言量です。基本的に初日はそういうのに気をつけるかと
( A100 ) 2010/03/16(火) 22:46:00
赤の衛兵 フォックスは、霊能結果はもう明日にはわからないのか…
( A101 ) 2010/03/16(火) 22:46:54
犬 犬神は、>>98 自分の発言とかみてきた。たしかにそういう発言はあんましてないっぽい。頭の中にはあった
( A102 ) 2010/03/16(火) 22:47:13
( 99 ) 2010/03/16(火) 22:47:23
>>94に対する>>96
そうそれ。いやなんていうか、フォックスが占い破壊をさせたくて霊確定させてみましたーと言っても、能力者破壊をしたいなら能力者候補をわざわざ減らしてGJ率あげたりしなくね。フォックスが何らかの理由で特に占い破壊を強要したかったなら、その行動も説明はつけられる――
――というか結局クロティルドちんは何が言いたいのか。いーまーのー僕ーにはー理解できなーいー。
……ト、大佐ガオオセデアル
( 100 ) 2010/03/16(火) 22:47:32
赤の衛兵 フォックスは、ならやっぱ偽聖痕釣ったほうがいいんじゃね
( A103 ) 2010/03/16(火) 22:48:46
( A104 ) 2010/03/16(火) 22:48:55
( -136 ) 2010/03/16(火) 22:49:30
赤の衛兵 フォックスは、レロレロレロレロレロレロレロレロレロレロレロレロレロレロレロレロレロレロレロレロ
( A105 ) 2010/03/16(火) 22:50:12
大尉 バリグザーは、>>100冒頭。ぜんぜん「に対し」てねえ件について。いーまーのーry
( A106 ) 2010/03/16(火) 22:50:42
( -137 ) 2010/03/16(火) 22:51:38
( A107 ) 2010/03/16(火) 22:53:25
大尉 バリグザーは、もしかしてと思って確認したが、やっぱり
( A108 ) 2010/03/16(火) 22:54:01
大尉 バリグザーは、副委員長 は人間のようだ・・・
( A109 ) 2010/03/16(火) 22:54:11
( A110 ) 2010/03/16(火) 22:54:41
未亡人 クロティルド(35)は、大尉 バリグザーにそんなに欲求不満なのかしら?
( A111 ) 2010/03/16(火) 22:54:42
赤の衛兵 フォックスは、どうして人間とか狼と乾けるの
( A112 ) 2010/03/16(火) 22:54:50
『スコッチ・ゲーム』のラストは泣ける。この台詞!
なんだろう。熱い高まりどころなんだけど、
静かな高まりというか。切なさもはらんでるし。
というわけで西澤保彦、
タック&タカチシリーズおすすめです。
( -138 ) 2010/03/16(火) 22:55:04
あんまり議論が活発化してないように見えるのは、みんな騙りが二人とも狂人、と決めつけているのが暗に示されてるからのよ〜な…。
( +37 ) 2010/03/16(火) 22:55:15
赤の衛兵 フォックスは、同じ宇宙船地球号の住人じゃない!!
( A113 ) 2010/03/16(火) 22:55:25
( A114 ) 2010/03/16(火) 22:55:29
( A115 ) 2010/03/16(火) 22:55:58
灰考察っていうかただの印象になったのだわ。
議会:よく分からない子。黒いとも思わないけど。一番イケメン。
タナッセ:よく喋る子。占い先希望を出すのが早いのが好印象。ショタ系。
ジャン:一日目の突っ走った感じは狼っぽくないかも。昨日の占い先は追従だったのかしら。見た目がうざい。
ユキオ:意見が短文な感じ。よく分からない。髭が不潔。
犬神:昨日の投票先からちょっと白いかなー。犬はちょっと。
「タナッセ/犬神に1人。議会/ジャン/ユキオに1人。」
っていうのは私も思ったなー。
( 101 ) 2010/03/16(火) 22:56:08
( A116 ) 2010/03/16(火) 22:56:32
( -139 ) 2010/03/16(火) 22:57:05
大尉 バリグザーは、しゃーらっぷィエロゥモンキィズ! 俺の欲望は有頂天ダ!
( A117 ) 2010/03/16(火) 22:58:01
( A118 ) 2010/03/16(火) 22:58:34
赤の衛兵 フォックスは、突っ走った感じが狼っぽくね
( A119 ) 2010/03/16(火) 22:59:50
( A120 ) 2010/03/16(火) 23:00:03
・雑感
狩人保護優先→確かに
正直、今日の発言はあまり突っ込みを入れる気がしないな。今日もわが道を行く俺です、ユキオです
・潜伏狂人
>>88の通り俺は依然あり得ないと考えている
( 102 ) 2010/03/16(火) 23:02:04
【占い師の平次だ】
ところでバリグザーは何で自分の意見あんまりいわんの?
白確って、別に意見言わなくていいポジションじゃないぞ。
【狼の平蔵っす】
別にいいんじゃね?こっちとしては楽だし。
( 103 ) 2010/03/16(火) 23:02:22
・灰占い失敗後のPPの可能性
村
委員 白死
王息 灰
格闘 聖
税吏 偽占
未亡 白
鞠姫 灰
犬神 灰
廃人 真占
無精 灰
書評 灰
実在 灰
衛兵 聖
大尉 真霊
灰6(狼側2 村人3 狩人1)
12>10>8>6>4>2
吊りが出来るのは5回
( 104 ) 2010/03/16(火) 23:02:29
1、聖ローラー+平次吊り
3回消費すると残り2回で狼側は2(ただしこの中に狼がいれば手数は変動)、占い3回で灰6を占う・・・結構厳しいなあ
2、今日明日灰吊り
灰4(占いで灰が1消える)、狼側4or3、狼2or1
→灰2or3(占い師死亡の可能性有り)、狼側4or3or2、狼2or1or0
今日だけなら灰を吊っても良い気がしてきたぜ
そこで、
・灰吊りの基準
>>60や1日目の発言を参考に同時CO阻止・順次CO推進をした人間を疑っていきたい
( 105 ) 2010/03/16(火) 23:02:49
一日半分のログを一気に読んでも何もわからないし精査する元気もねえ…
昨日、風呂に入りそびれたから、早く吊ってほしい…
( -140 ) 2010/03/16(火) 23:03:14
無精髭 ユキオは、>>104の吊り手があまりに適当な気がする、誰か突っ込んでくれ
( A121 ) 2010/03/16(火) 23:03:44
( A122 ) 2010/03/16(火) 23:04:13
王息 タナッセは、未亡人 クロティルド(35)に>>88への反論なのかと思ったのでつい。勘違いだったようだな
( A123 ) 2010/03/16(火) 23:04:31
赤の衛兵 フォックスは、みんな潜伏狂人を信じているのか…
( A124 ) 2010/03/16(火) 23:05:22
( A125 ) 2010/03/16(火) 23:06:07
( -141 ) 2010/03/16(火) 23:07:05
( A126 ) 2010/03/16(火) 23:07:09
税吏 平次は、あー、口が過ぎた気が。別に怒ってるわけじゃない。
( A127 ) 2010/03/16(火) 23:07:54
大尉 バリグザーは、意見ヲ言ワナイノデハナイ。意見ガナイノダ。えっへん。
( A128 ) 2010/03/16(火) 23:09:05
赤の衛兵 フォックスは、そして同時にどれだけ期待してんだよwwwwwwwwww
( A129 ) 2010/03/16(火) 23:09:09
赤の衛兵 フォックスは、それなら占い先とかGSとかも同時にすればええやん
( A130 ) 2010/03/16(火) 23:09:27
( A131 ) 2010/03/16(火) 23:09:44
赤の衛兵 フォックスは、結局何の可能性もしんじてないじゃんwwww
( A132 ) 2010/03/16(火) 23:10:40
www依存症。
一般人に送るメールで、相手の発言に突っ込むときにwwwwを使わえないため、本気で怒ってるように感じられるんじゃないか、とびくびくしてしまう。
ねーよwww
いや、ないだろ。 ←そこはかとなく漂う不機嫌感
( -142 ) 2010/03/16(火) 23:10:58
( A133 ) 2010/03/16(火) 23:11:06
>>100
霊能者が確定すれば狩人は確定している役職者を守りそう→狂人が真占い師を狼に教えて真占い師死亡、みたいな展開をなんとなく単純に考えていたわ。
わかりづらくてごめんなさいね。
( 106 ) 2010/03/16(火) 23:12:20
狂人が自棄になってるwwwwww
すまんのうすまんのうwwwww
( -143 ) 2010/03/16(火) 23:12:47
犬 犬神は、赤の衛兵 フォックス を投票先に選びました。
( -144 ) 2010/03/16(火) 23:15:06
・吊り先
灰吊りするなら【▼書評】
しないのなら【▼衛兵】
こうすればよかったなw【▼書評▽衛兵】
・占い先
【●書評○犬神】
昨日の所感から+>>105より書評の無能力者COが気になったので
( 107 ) 2010/03/16(火) 23:15:19
結局今日は誰を吊るんだろ〜?ぱっと見誰も灰で吊る人間を挙げてないならフォックスたんで確定かな〜?
( +38 ) 2010/03/16(火) 23:16:01
王息 タナッセは、何だかカオスだな……アクションだらけで読みにくい。そう言う私もアクションだがな
( A134 ) 2010/03/16(火) 23:16:34
( a19 ) 2010/03/16(火) 23:17:02
王息 タナッセは、税吏 平次お前のことを信じてはいないが、お前が発言する権利は守ろう。確かそんな名言があったな
( A135 ) 2010/03/16(火) 23:17:12
( -145 ) 2010/03/16(火) 23:17:41
( A136 ) 2010/03/16(火) 23:18:11
( -146 ) 2010/03/16(火) 23:18:27
税吏 平次は、君の意見には賛成しないが、君のそう発言する権利は死んでも守るつもりだ。
( A137 ) 2010/03/16(火) 23:18:33
( A138 ) 2010/03/16(火) 23:19:17
赤の衛兵 フォックスは、あれって元ねたあるの?全部西尾が考えていると思ったけど
( A139 ) 2010/03/16(火) 23:19:51
( A140 ) 2010/03/16(火) 23:20:10
王息 タナッセは、検索したら「ヴォーヴナルク」という人物が出てきた。
( A141 ) 2010/03/16(火) 23:20:50
2年4組 副委員長は、フォックスたん適当すぎwww
( a20 ) 2010/03/16(火) 23:20:52
なんでみんな今日こんなにフリーダムなんだよ。
私も絡みすぎだけどwww
( -147 ) 2010/03/16(火) 23:21:36
( -148 ) 2010/03/16(火) 23:25:09
2年4組 副委員長は、やはりみんな真占い師が確定し、気が抜けている気が。
( a21 ) 2010/03/16(火) 23:25:32
未亡人 クロティルド(35)は、とりあえずクラリスがいないみたいだし、占い先希望でも集計しようかしら・・・
( A142 ) 2010/03/16(火) 23:28:07
【占い師の平次だ】
占い先は何時までに提出すればいいんだ?
それに何時頃発表するんだ?
初日から思ってたけど、あまりギリギリにやられるとこっちも人間だし辛いんだ。
【狂人の平三です】
主に判定を考える的な意味で。
( 108 ) 2010/03/16(火) 23:28:12
( A143 ) 2010/03/16(火) 23:28:40
( A144 ) 2010/03/16(火) 23:28:45
未亡人 クロティルド(35)は、大尉 バリグザーにわかったわ
( A145 ) 2010/03/16(火) 23:29:18
大尉 バリグザーは、例によって45分はっぴょいかしらん
( A146 ) 2010/03/16(火) 23:29:24
すまない、吊先希望を出していなかった。
5日目以降を考える+狩人保護を考えて無難に平次・衛兵のどちらか吊りだが、▼平次でいいと思う。聖ローラーやるよりかは若干有利か?と思ったからね。正直、これについてはあんまりこだわりはない。
( 109 ) 2010/03/16(火) 23:29:36
( A147 ) 2010/03/16(火) 23:30:05
( -149 ) 2010/03/16(火) 23:30:57
ふむ。まあ、オーエン護りで問題ないだろうな。
自分でした手数計算的にもそれが一番だ。
だからあえてGJ狙いには行かない。
モル、頼んだぞ。
( -150 ) 2010/03/16(火) 23:31:17
今帰ったねぇ。酔っ払いだねぇ。
正直皆が何をしたいのか分からないねぇ。
狩人を吊らずに能力者吊りでいくのか、確定した占いと霊能を最大限に活かして灰吊り灰占いなのかくらいははっきりしてほしいねぇ。
( +39 ) 2010/03/16(火) 23:31:20
薔薇の花嫁 鞠姫は、赤の衛兵 フォックス を投票先に選びました。
2年4組 副委員長は、灰吊りなら確実に霊能者襲いかな。
( a22 ) 2010/03/16(火) 23:33:34
…って独り言でメモってただけで占い先出してなかったですね
●武将髭さん○非実在さんでお願いします。
( 110 ) 2010/03/16(火) 23:34:19
書評家 ジャンは、え、誰か僕の顔がウザいとか言った?
( A148 ) 2010/03/16(火) 23:34:57
全然占い希望出てないなー、と思ったら私もだったのだわ。
●議会○ユキオ
でいいのだわ。
2年4組 副委員長は、この村はフリーダムすぎて真面目にやってる人間が悪に思えてきた。
( a23 ) 2010/03/16(火) 23:35:58
…渾身のミス。アホすぐるな。このタイミング。
明日以降改善しよう。
( -151 ) 2010/03/16(火) 23:35:59
>>a22
そこにGJの生まれる機会ができるねぇ。
というか村は特段何もしてないのに、このまま能力者吊りで有利に行くとつまらないと思うのは見物人だからかねぇ。我ながら意地悪いねぇ。
( +40 ) 2010/03/16(火) 23:36:43
私は>>101で、
●議会○ユキオ
なのだわ。
でも、ユキオの希望はよく分からないわね。
なんで灰吊りなのかしら。
( 111 ) 2010/03/16(火) 23:38:15
【占い師の平次だ】
更新時間前なのに寂しいなあ、おい。
他人の灰考察とか占い希望とか見てなんか思うこととか、聞きたいこととかはないのか?
【狼の平助っす】
別にいいんじゃないっすか?楽だし。
俺、このパターン多いっすね。
( 112 ) 2010/03/16(火) 23:38:27
私の占い希望を言ってなかったわ。
●犬 ○議会
吊りはきっともう平次かフォックスかしら。
それならフォックスのが吊りたいかしらね。
( 113 ) 2010/03/16(火) 23:38:52
占い先は議会か無精になりそう。
未亡人よりは占い先の方が狩人っぽいわね、
( *19 ) 2010/03/16(火) 23:41:58
体がアルコールに犯されてる…。この可能性があるから今回は参加を見送った。
( -152 ) 2010/03/16(火) 23:42:24
でも占い先襲撃の場合、まとめ役が更新直前で占い先を変えた場合が面倒だわね。
もしくは占い師が勝手に違う人を占った場合。
( *20 ) 2010/03/16(火) 23:44:05
( -153 ) 2010/03/16(火) 23:44:17
>>111
占い3回外して苦しくなるなら、霊がいるうちに一回灰から吊っても良い気がしたんだ
( 114 ) 2010/03/16(火) 23:45:17
占い
格闘 実在
実在 犬神
王息 実在 無精
犬神 王息 実在
鞠姫
無精 書評 犬神
書評 無精 実在
吊り
格闘 税吏
実在
王息 衛兵
犬神 衛兵
鞠姫 衛兵
無精 衛兵or書評
書評 税吏
( 115 ) 2010/03/16(火) 23:45:26
議会でも良いんだけどここでタナッセ占いたいんだがなぁ。
( -154 ) 2010/03/16(火) 23:46:41
帰りの電車にとても綺麗ではないが、綺麗な女性がいた。先輩がいなかったなら、別に何もしなかっただろう。
( -155 ) 2010/03/16(火) 23:46:42
まーでも大丈夫か。
占い先襲撃
→まとめ役がいきなり占い先を変えて
→村人ならそいつを襲撃
→狼なら未亡人を襲撃
がいいかな。
( *21 ) 2010/03/16(火) 23:46:54
王息 タナッセは、赤の衛兵 フォックス を投票先に選びました。
( a24 ) 2010/03/16(火) 23:47:26
方針をまとめずにそれぞれの考えで占い先を決めてるからねぇ。もうちょっとどういう方向か決めてもいいけど、確定占い師で灰を狭めていくだけだからねぇ。あまり深く考えなくてもいいのかもねぇ。
( +41 ) 2010/03/16(火) 23:49:21
( A149 ) 2010/03/16(火) 23:49:27
( 116 ) 2010/03/16(火) 23:49:43
( *22 ) 2010/03/16(火) 23:50:07
本当は未亡人襲撃にすべきなんでしょうね。
でーもー、占い先襲撃が好き!
( -156 ) 2010/03/16(火) 23:50:34
実在のようなタイプは村が勝つにしろ、負けるにしろ、吊られるタイプと思うのでここで占う必要はないと思うんだ。黒出しでも占いがもったいない気がするし、白だったら尚更。まあ、吊りを節約できるいう点では良いと言えばいいんだが、吊る回数より占いの回数が少なくなることを考えると…。
( -157 ) 2010/03/16(火) 23:50:51
占い先は犬神と実在の一騎打ちか・・・第二希望だと実在が勝る。
というわけで【●非実在青少年】でよろしいか。
吊りは【▼フォックス】ということになるかな
( 117 ) 2010/03/16(火) 23:51:12
眠ぃいいいいいいいいいいいいいいいいいいいい!!!!!!!!!!!!!!!!
( -158 ) 2010/03/16(火) 23:51:24
書評家 ジャンは、とある議会の "非実在青少年" を能力(襲う)の対象に選びました。
今回は異常に数え漏れが多いな・・・若者の集中力離れが深刻を極めているようだ
( -159 ) 2010/03/16(火) 23:52:26
( A150 ) 2010/03/16(火) 23:52:40
王息 タナッセは、セットした、という意味だ。もちろん占い先も確認している
( A151 ) 2010/03/16(火) 23:52:55
>>+41 まあ確かにね〜。占い師機能の破壊を今はそこまで気にする必要もないしね。
( +42 ) 2010/03/16(火) 23:53:00
書評家 ジャンは、赤の衛兵 フォックス を投票先に選びました。
そういえば結局昨日の晩って誰が襲われたんでしょうね?
やっぱり真占い師のオーエンか確定霊能者のバリグサーかしら。
オーエンが襲われたんだとしたら、狼側って昨日の段階から後々霊能者にばれたときのことを考えてお互いに疑いあってたりするのかしら?
となんとなく思ったわ。
( 118 ) 2010/03/16(火) 23:53:38
無精髭 ユキオは、赤の衛兵 フォックス を投票先に選びました。
未亡人 クロティルド(35)は、赤の衛兵 フォックス を投票先に選びました。
無精髭 ユキオは、危ないあぶない、セット完了したぜ
( A152 ) 2010/03/16(火) 23:53:59
薔薇の花嫁 鞠姫は、とある議会の "非実在青少年" を能力(襲う)の対象に選びました。
【占い師の平次だ】
…どうやら聞きたいことなんてねえみたいだな。
手数的な余裕って奴か。占いは了解。吊りも了解。
明日から仮決定で占吊発表→本決定までの間に議論(その議論で白黒要素見極め)→本決定
とかやったらどうだ?
( 119 ) 2010/03/16(火) 23:54:06
( A153 ) 2010/03/16(火) 23:54:30
廃人 オーエンは、赤の衛兵 フォックス を投票先に選びました。
赤の衛兵 フォックスは、格闘家 クラリス明日も同じ調子でがんばれー
( A154 ) 2010/03/16(火) 23:54:58
廃人 オーエンは、とある議会の "非実在青少年" を能力(占う)の対象に選びました。
( A155 ) 2010/03/16(火) 23:55:40
>>119
確かにその方がよさそうだ。
せっかくほぼ全員揃っているだろう時間を、無為に過ごすのもどうかと思うからな。
……今日の私はそう過ごしていたと思うが。
( 120 ) 2010/03/16(火) 23:55:45
( -160 ) 2010/03/16(火) 23:56:00
税吏 平次は、赤の衛兵 フォックス を投票先に選びました。
廃人たんいないのかな。
じゃあデフォ(実在たん以外)を占う→黒発見の神展開を期待。
( +43 ) 2010/03/16(火) 23:56:22
>>+42
少なくとも今日は占い機能破壊はないからねぇ。狼には無情だねぇ。
明日は分からないけどねぇ。灰襲撃だったら、狩人生存は分からないしねぇ。狼にとっては能力者襲撃が一番無難だけど、灰襲撃がないとは言えないねぇ。
( +44 ) 2010/03/16(火) 23:56:32
( -161 ) 2010/03/16(火) 23:56:39
( a25 ) 2010/03/16(火) 23:56:46
うーん、私がオーエンなら第2希望占うかも。
確定能力者は何をしてもいいのさ。
心配になってきた。
( -162 ) 2010/03/16(火) 23:56:52
( -163 ) 2010/03/16(火) 23:57:37
ごめんなさい。なかなかトレーニングから解放されなくて。
( 121 ) 2010/03/16(火) 23:57:41
フォックスよりは平次の方が狼の可能性がある気がするねぇ。狂人を吊る意味を感じないねぇ。
( +45 ) 2010/03/16(火) 23:57:56
( A156 ) 2010/03/16(火) 23:58:09
2年4組 副委員長は、フォックス吊りは悪く言えば延命措置的な面はあるね。
( a26 ) 2010/03/16(火) 23:58:55
平次は偽バレまでのすごさといい、偽バレしてからのこれといい、すごく出来る人の印象だった
( -164 ) 2010/03/16(火) 23:59:21
( -165 ) 2010/03/16(火) 23:59:40
( +46 ) 2010/03/16(火) 23:59:54
[1]
[2]
[3]
[4]
[5]
[6]
[7]
[8]
[9]
[10]
[11]
[12]
[13]
[14]
[15]
[16]
[17]
[18]
[19]
[20]
[21]
[22]
[23]
[24]
[25]
[26]
[27]
[28]
[29]
[メモ記入/メモ履歴] / 発言欄へ
情報
プロローグ
1日目
2日目
3日目
4日目
5日目
エピローグ
終了
/ 最新
視点:
人
狼
墓
全
トップページに戻る