443 電気信号になりたい回路村
情報
プロローグ
1日目
2日目
3日目
4日目
エピローグ
終了
/ 最新
[1]
[2]
[3]
[4]
[5]
[6]
[7]
[8]
[9]
[10]
[11]
[12]
[13]
[14]
[15]
[16]
[メモ記入/メモ履歴] / 発言欄へ
視点:
人
狼
墓
全
アーシーはニアンに投票を委任しています。
ストレイド は ジャネット に投票した。
ペティ は ジャネット に投票した。
ジャネット は ミョロギョン に投票した。
アーシー は ジャネット に投票した。
ニアン は ジャネット に投票した。
ミョロギョン は ジャネット に投票した。
シャル は ジャネット に投票した。
アーサ は ジャネット に投票した。
エンドゥドル は ジャネット に投票した。
ジャネット は村人達の手により処刑された。
ミョロギョン は、エンドゥドル を占った。
2010/03/09(火) 24:00:00 《2010/03/10(水) 00:00:00》
次の日の朝、ペティ が無残な姿で発見された。
《★占》 エンドゥドル は 人間 のようだ。
《★霊》 ジャネット は 【人狼】 のようだ。
現在の生存者は、ストレイド、アーシー、ニアン、ミョロギョン、シャル、アーサ、エンドゥドル の 7 名。
おはようございます。
……ペティさん、お疲れ様でした。
( 0 ) 2010/03/10(水) 00:00:55
( 1 ) 2010/03/10(水) 00:01:00
ジャネット…さん…?
まさかメモを利用した狼と狂人の意思疎通を…?
( 2 ) 2010/03/10(水) 00:01:46
( 3 ) 2010/03/10(水) 00:01:52
恒例の【私はエンドゥドルさんに黒を出す占いではありません】。
もはや形骸化していますが。
( 4 ) 2010/03/10(水) 00:01:52
ほい死んだー。爺何やってるのよ! GJ出しなさいよ!
( +0 ) 2010/03/10(水) 00:01:58
アーサは、「いや、ねこの話ですよね…」とひとりごちた。
( A0 ) 2010/03/10(水) 00:03:04
くどいけどもう一度
【俺はエン略博士に狼判定を出す占い師じゃないぜ】。
くどいけどもう一度
【俺はエンドゥドルに狼判定を出す占い師じゃないぜ】。
( 5 ) 2010/03/10(水) 00:04:03
アーサは、ジャネットさんの引き続きミョロギョンさんへの投票も気になってしかたがない。
( A1 ) 2010/03/10(水) 00:04:33
だよね、特に動かしてなければランダムのままだと思うけど…
システムのことはよく分からん。
( 6 ) 2010/03/10(水) 00:06:00
同じく、【私はエンドゥドルさんに人狼判定を出す占い師ではありません。】
ちょっとメモテストします。
( 7 ) 2010/03/10(水) 00:06:40
死亡組は仲良く話しましょう^^
ジャネット、殺伐としていてごめんね〜。
( +1 ) 2010/03/10(水) 00:06:51
アーサは、メモを貼った。
( A2 ) 2010/03/10(水) 00:07:26
メモの取り消しができるわけじゃないんですね。杞憂でした。
( 8 ) 2010/03/10(水) 00:09:37
ミョロギョンは、メモを貼った。
( A3 ) 2010/03/10(水) 00:11:43
もぐもぐ。
ペティの肉はナカナカ美味しいねぇ。
やっぱり若い女の子が一番美味しいよ。もぐもぐもぐもぐもぐもぐもぐもぐもぐもぐもぐもぐもぐもぐもぐもぐもぐもぐもぐもぐもぐもぐもぐもぐもぐもぐもぐもぐもぐもぐもぐもぐもぐもぐもぐもぐもぐもぐもぐもぐもぐもぐもぐもぐもぐもぐもぐもぐもぐもぐもぐもぐもぐもぐもぐもぐ……
( *0 ) 2010/03/10(水) 00:11:56
ためしに変なの貼っちゃった。
ゲーム内容とは全く関係ないぎょ…
( 9 ) 2010/03/10(水) 00:13:10
ちょうどくさタイプとみずタイプとほのおタイプがおる。
( -0 ) 2010/03/10(水) 00:17:26
( +2 ) 2010/03/10(水) 00:19:00
さぁて、ここからは独り言になるけどゲーム終了時解放を想定してちょくちょく書いておくよ!
シャル自身のメモ代わりってのもあるねぇ。
今後の方針についてだけど、各自の動きを観察してから決定しようかな。
アクションで『頭痛いから明日ログみよう』って残したし、一応そのまま取ってもらえるとありがたいな。
……もちろん、『そういうポーズを取りつつ戦法練ってるのかも』と勘ぐられる恐れもあるけど、何も考えずに特攻するとボロが出るだけだしね。
あー
みょろぎょんを
た た
べ
い
( *1 ) 2010/03/10(水) 00:19:13
そろそろドリームワールドへ出かけるす。
また夕方まで戻ってこないと思まうす。
俺に何か話すことはないかね?
( 10 ) 2010/03/10(水) 00:20:17
おはよう。雪が降っていて寒いわ……
霊能結果を書くわね。
ジャネット●。狼だったわ。
( 11 ) 2010/03/10(水) 00:20:27
( 12 ) 2010/03/10(水) 00:21:19
あんまり目立ちすぎやから、
普通の村人だと思ってたわ。
(ストレイドが真ならね)
( 13 ) 2010/03/10(水) 00:22:04
( -1 ) 2010/03/10(水) 00:22:40
二日目にジャネットの優先順位が高かった理由を説明するわ。
ジャネットは1日目から役職だと思っていたわ。
特に、占いか狼だと思っていた。
2日目に異様なほど吊られ回避と占われ回避するので
もう脳内で役職決定していた。
ステラ吊りができない=役職COがあるって事なので、
ジャネット吊りならばCOが出る可能性が高い。
残念ながらステラ吊りになっちゃったので、
ジャネット村人村人って誘導して
狼に噛まれないようにしていたわ。
役職っぽい人に役職だろって言ったらかまれちゃうものね。
( +3 ) 2010/03/10(水) 00:23:22
だましてない?だましてない?
これでアーシーかストレイドを吊れば…
となるんだっけ。
( -2 ) 2010/03/10(水) 00:23:40
( -3 ) 2010/03/10(水) 00:24:25
>>11
ジャネットさんが狼……!
あとは、占い両吊りでいいかな。
万が一それで終わらなければ、ストレイドさんを吊って、おしまい。
( 14 ) 2010/03/10(水) 00:24:36
ジャネットが占いCOニアン黒だしてたら案外信じたかも。
ニアン黒は頭の隅にあったわ
(三日目朝一で▼ニアンからも解って貰えるかな)
( +4 ) 2010/03/10(水) 00:25:16
>>14ニアンーっ
霊狼って事は、占狂濃厚って事よーっ!
ストレイド吊りは安直すぎるわーっ!
( +5 ) 2010/03/10(水) 00:26:05
霊能としての私の仕事はこれで終わりね……
ケーシーの占い結果を待ってみましょう。
( 15 ) 2010/03/10(水) 00:26:44
>>14
占いが真狂だったら両釣りでも終わらないんじゃないかしら?
( 16 ) 2010/03/10(水) 00:27:33
( +6 ) 2010/03/10(水) 00:28:44
>>16
ああ、そうですね。ジャネットさんが狂人だと信じてたから、つい抜いて考えてしまいました。
( 17 ) 2010/03/10(水) 00:28:50
明日のためにメモ
今日はなんとか遠藤吊り
明日はフレッド霊ストレ狼ジャネ狂推し
( -4 ) 2010/03/10(水) 00:29:37
( -5 ) 2010/03/10(水) 00:30:21
( 18 ) 2010/03/10(水) 00:30:37
もしくは今日ストレ吊り。
……これ推しがいいか?遠藤はあまりにも無理があるかもしれない。
( -6 ) 2010/03/10(水) 00:30:42
わたしも残りの誰が狼かはサッパリよ。
皆怪しすぎて頭がもうパンクしそう。
嫌な所でニアンにバトンタッチしちゃったわね…。
( +7 ) 2010/03/10(水) 00:30:45
( -7 ) 2010/03/10(水) 00:31:33
( +8 ) 2010/03/10(水) 00:31:41
( +9 ) 2010/03/10(水) 00:32:08
( 19 ) 2010/03/10(水) 00:32:14
( A4 ) 2010/03/10(水) 00:32:53
( A5 ) 2010/03/10(水) 00:33:05
( -8 ) 2010/03/10(水) 00:33:21
( -9 ) 2010/03/10(水) 00:33:39
いや。
自己満足でベラベラ話しているだけよ。
ジャネットの吊り優先順位が高かった理由は
結局説明していなかったからね。
それにしても、ミスばっかりで凹むわ…。
( +10 ) 2010/03/10(水) 00:33:57
( A6 ) 2010/03/10(水) 00:35:15
何はともあれ、ブレインのペティを殺せたのは大きいね。
まとめ役として非常に有能に機能してたから危険だったよ。
ただし、ストレイドが怖いねぇ。
現状対抗もないし、村人視点では真霊能が濃厚。
(事実上ストレイド真霊能確定。狼はシャル・ジャネで狂人はケーシーorミョロギョンだから)
村人視点では『フレッド霊能』の可能性もゼロじゃないけど、ペティはまず有り得ない。(対抗で出てないので)
何か揚げ足を取ってストレイドの信頼度を削ぎたい所だけど、結構ストレイドはスキが無い……
ここで無策にストレイドを攻撃するとシャルが怪しまれるだけかな。
よって!
ここはシャルと共にグレーな村人を攻撃する方が自然かつスムーズに行くと判断するよ!
【攻撃対象】
・アーサ
・エン爺
・ミョロギョン
・ケーシー
( *2 ) 2010/03/10(水) 00:36:50
アーサは、ミョロギョンさんにお休みなさいと挨拶した。
( A7 ) 2010/03/10(水) 00:39:30
寝る。
考えすぎて疲れた。
RPGツクール1本くらい終わるくらいの時間は
使ったかしら…
(生きている人達は更に時間を使うので、
私だけ楽な気分で申し訳ないわね)
( +11 ) 2010/03/10(水) 00:39:43
私もケーシーさんのCOを待ちつつ休ませてもらおうと思います。
お先に失礼します。
( 20 ) 2010/03/10(水) 00:41:43
ストレイドへの攻撃はもちろん、村人視点でほぼ白確のニアンへの攻撃もNGかな。
むしろ頼るような姿勢を見せた方が自然かもね。
あとシャルの振る舞いで注意すべき点がひとつあるね。
【シャルはペティを狂人と思っていた】という事だよ。
だからまず、シャルはペティの襲撃死に少し驚いた方が良いかな。
その上で、「ペティは狂人じゃなかったんだ」とでも言えば、他の村人から『狼は狂人を襲撃できる。狂人と思っておらず、単純に危険だから襲ったという事も考えられる』なんて意見を引き出したいね。
そう、知恵の足りない様を装って、発言を引き出す。
そうする事で『シャルがそういう意見を言った』という印象は残らない。ぼやける。
その上でペティ狂人の可能性はやんわりと残る。
( *3 ) 2010/03/10(水) 00:42:14
アーサは、ぬくぬく抱き枕を求めて部屋に消えていった。
( A8 ) 2010/03/10(水) 00:42:28
人物の相関を考えることが、決定的に足りてないな。
ぺティや雷神さまがどこを見ているのかわからない。
( +12 ) 2010/03/10(水) 00:44:56
遠藤を狼と推す……やるしかないか!?
うわあああああ狼の人たちごめーーーーん
( -10 ) 2010/03/10(水) 00:45:29
とりあえずここまでは読みました。
今の所ストレイドを信用してる。
▼はミョロギョンに合わせているが、まだ確定ではない
( 21 ) 2010/03/10(水) 00:47:07
エンドゥドルは、ミョロギョン を投票先に選びました。
あー、ただ……
すぐニアンとストレイドを攻撃するのはNGとしても、攻撃ネタは探しておきたいかな。
仮に上手くシャルが生き残っても生存者が『シャル・ストレイド・ニアン』ってなったら、信用度の問題で確実にシャルが吊られちゃう。
何とかして疑惑の種を撒く必要があるよ。
『フレッド霊能』の可能性もゼロじゃないけど、ソレだけじゃあまりに弱いね。
ソレを裏付けるようなネタ(正確には誤爆発言や推理ミスなど)を探さないと……
( *4 ) 2010/03/10(水) 00:48:00
>>+12
・もしジャネットが狼だったら>>x:xx発言の意味は?
・もしジャネットが占だったら>>x:xx発言の意味は?
・もしジャネットが霊だったら>>x:xx発言の意味は?
・もしジャネットが狂だったら>>x:xx発言の意味は?
みたいなのを、延々と独りごちていたわ。
可能性が高そうだったのが
ジャネットの場合は占と狼だったのよ(ただしカンの域を出ない)。
人物の相関については
「もしジャネットが狼で、相方がミョロギョンの場合
>>x:xxの発言の意味は〜」など、
更に複雑になってくるので本気で解らない。
途中で考えるのを止めたわ。
( +13 ) 2010/03/10(水) 00:49:28
爺狼として今日は爺を釣らせる
すまない爺!命を…あきらめてくれないかっ…
明日はストレ偽、もといフレッド真を推す。
ジャネは狂推し。態度とかそんなかんじでね。
明日はこれでどっちの視点でも狼1匹吊れたことになるだろう
ストレミョロが真だろうから。
そこでなんとかストレ偽を推すしかない。吊らせるしかない。
狼がんばってえーと……ミョロかニアン食ってくれ。
シャルは狩人かも?
( -11 ) 2010/03/10(水) 00:49:31
( -12 ) 2010/03/10(水) 00:49:46
>>21
狼狂なら私の「信用してる。」を損ないたくないからかな?
( -13 ) 2010/03/10(水) 00:51:07
って、襲撃して殺すのが一番良いんだよね。
信頼度が高ければ殺されても不安に思われないし。
……ただ、防衛が怖い。
ニアンとストレイドどっちを狙うかは慎重に決めないとね。
フレッド狩人だったりするとかなり楽なんだけど、そんな希望的観測は良くないね。
シャル的にはストレイドを殺したいな。
ニアンよりストレイドの方が推理力があるという印象があるから。
( *5 ) 2010/03/10(水) 00:53:54
へえ……。
じゃあ、まだあたしの役職がわかったわけじゃないんだ。
( +14 ) 2010/03/10(水) 00:55:27
いけない、なんでこんなに偉そうなのかしら。権力に憑かれているわね。
( -14 ) 2010/03/10(水) 00:57:01
>>+14少なくとも狂狼と見てる。
フレッドが死んでいる以上、狼断定はできないわね…。
ストレイドが役職っぽいという理由で決め打ちしちゃうだろうけれど。
( +15 ) 2010/03/10(水) 00:58:26
ストレイド狼ならミョロが狂人だとわかっている
つまりすぐに>>16が……
( -15 ) 2010/03/10(水) 00:59:14
ペティは、ジャネットプニュ( ´∀`)σ)Д`)
( a0 ) 2010/03/10(水) 01:01:01
あたしなりに考えた狂人COの意味、誰か当ててくれていたらいいな。
( +16 ) 2010/03/10(水) 01:01:22
ジャネットは、ペティペティプニュ( ´∀`)σ)Д`)
( a1 ) 2010/03/10(水) 01:02:33
( +17 ) 2010/03/10(水) 01:07:39
ジャネットが霊であろうと、狂であろうと、狼であろうと、
ストレイド吊れたら御の字じゃないかしら。
じゃあ本当におやすみなさい。
( +18 ) 2010/03/10(水) 01:09:17
ニアンがほぼ確定白。
ケーシーかミョロギョンの少なくとも一人が狼サイド。
あとはシャル、アーサ、エンドゥドル。
シャル>アーサ>エンドゥドルってとこかな……
三人のジャネットとのつながりを考えましょ。
( -16 ) 2010/03/10(水) 01:14:04
ペティ、嫌いだったわけじゃないんだけどね。
邪魔だった。
( +19 ) 2010/03/10(水) 01:14:31
( +20 ) 2010/03/10(水) 01:18:21
妥当な食い筋といったところか。占い師護衛かな。
ぺティ・ジャネットお疲れ様である。バリバリ。
( +21 ) 2010/03/10(水) 03:12:59
ジャネットの狂人COはなんだったのだろう。
狼だとすると、狂人が狼に所在を教えているふりをして、吊られる可能性を少しでも下げたかった?
真霊だったらあそこで狂人COをする意味がないように思える。ゆえにストレイド真・ジャネット狼濃厚。
( +22 ) 2010/03/10(水) 03:19:50
ぺティはエン爺が狩人に見えていたのか……
何故こんなにも強硬にエン爺を吊らないのかと思っていたら、そういうことだったのだな。
ただエン爺はあんまりオレには狩人に見えないな。バリバリ。
( +23 ) 2010/03/10(水) 03:22:39
アーシーの判定はまだかい。狂人ならそろそろ黒を出すべき所。
( +24 ) 2010/03/10(水) 03:26:35
ジャネット狼前提で考えるのなら、LWはシャルかな。エン爺は今日の判定で分かるとして、残りはアーサとシャルしかいない。
心象的にはアーサのほうが黒いのだが、アーサはジャネットの狂人COに対する考察をまじめにやっているので、ここが繋がっているとは少々思いにくい部分がある。
シャルはジャネットの狂人COについて、アーサと比べるとややお茶を濁しているように見えるな。行動に突っ込んでボロを出さないための発言がなされているように感じる。
( +25 ) 2010/03/10(水) 05:00:59
占真狼・霊真狼はありうるけれども、狂人はどこにいってしまったんだ感が強くて、うーむ。
( +26 ) 2010/03/10(水) 05:02:59
( +27 ) 2010/03/10(水) 07:44:57
……フレッド真を推そうと思ったんだが、ダメだ
ジャネットがなんだ?ってなっちゃう。
ジャネット狂としてストレ狼ミョロ狼遠藤狼になってしまう。
……今日は白を出すしかないのか……
( -17 ) 2010/03/10(水) 07:45:36
でも、ペティがいなくなったから、これからはセオリー通りにいかなそう。
( +28 ) 2010/03/10(水) 07:50:26
うおーーーー!朝だーーー!ぺティが死んだーーーー!!
……ニアンがんばれ!
取り急ぎ占い結果!【爺は○!ヒューマンだぜ!】
>>11
おお、やったね。あと1匹か。
>>21
!?
>>7
その宣言はもうしなくても多分大丈夫なんじゃないかな?
( 22 ) 2010/03/10(水) 07:52:45
ジャネットは昨日吊られにきてるんだから、
逆にガチで考察するふりをしているってのはあるかもね。
個人的には真狂-霊狼でシャル→アーサ両吊りで、
吊り回数1余らせて勝てるんじゃないかしら…。
ジャネット狼で占いに狼がいたらかなり劣勢だわ。
気合入れて霊噛みか、5日目村黒だし→翌日PPくらいしか
選択肢がない。
対抗狼説は…多分だめね。ストレイド妄信なら破綻する。
( +29 ) 2010/03/10(水) 07:58:41
( +30 ) 2010/03/10(水) 07:59:12
( +31 ) 2010/03/10(水) 08:00:03
確定白が出たぞ……意外だ……
にわかに匂い立つミョロギョン狂人説。
占占霊白白灰灰
占い同士で相互占いしたら、ほぼ勝てるのではないか? ストレイド狼だけがやや怖いが。
( +32 ) 2010/03/10(水) 10:27:51
>>22
ケーシーさんおはようございます。占い二人から◯でエンドゥドルさんもほぼ◯確定ですね。
▼ミョロギョンは占いを二人吊るということではないでしょうか?占いが真狼のペアならこれで勝てるはずです。
( 23 ) 2010/03/10(水) 12:17:02
現状はこんな感じかな。
ス:霊CO
ケ:占CO
ニ:白
ミ:対抗占
シ:グレー
ア:グレー
エ:白
( 24 ) 2010/03/10(水) 13:42:45
ジャネットが狼のときと、狼じゃないときを、個人的な評価抜きで、客観的にあり得る可能性で各人の役職をリストアップしてみました。
ストレイドさんが霊能じゃない場合、もうなんというか絶望的な具合ですね。
ジャネットさんが狼ではない時
ス :狼 狂
ミ ケ:占 狼 狂
ア シ:白 狼 狂
エ ニ:白 狂
2回で1回狼を吊らないと負け。最後の日に吊れなくても負け。
ジャネットさんが狼の時
ス :霊
ケ ミ:占 狼 狂
ニ エ:白 狂
シ ア:白 狼 狂
( 25 ) 2010/03/10(水) 13:42:56
先日述べたとおり(>>3:162、>>3:168)、アーサさんは狼ではないと思います。
また、これは判断基準にするにはいささか薄いものなのですが、アーシー、ミョロギョンの二人のどちらかは狂人じゃないかな、と思います。ジャネットさんが狼だということで、結局騙らずじまいですから、やっぱり狂人は騙るんじゃないかなあ、という偏見から、真占い、狂人と考えます。
それを踏まえて、私は
▼シャル
とします。
( 26 ) 2010/03/10(水) 14:02:06
あ、ミョロギョンちゃん、アーシーの二人が狂人、真占いの時は、アーサーさんが狼でない保証にならないですね……。
( 27 ) 2010/03/10(水) 14:06:23
私も「狂人は騙る」と思うのですが、「狂人は確認手段が無い」ということも踏まえて少し提案をします。
▼シャルなら十中八九終了なのですが、ニアンさんやエンドゥドルさんが狂人だった場合、シャルさんと私を吊る間に狼がまず生き残ってしまうというリスクがあります。最後にストレイドさんがミョロギョンさんとケーシーさんの二択をする形になってしまう。
また、最悪のケースとしてフレッドさん霊で占真狼霊狼狂というケースもあります。これでジャネットさん狂ストレイドさん狼ならまず負けますし、ジャネットさん狼ストレイドさん狂でも狼狂COで負けます(真占が対抗狂人COしても狼が吊られることはない)。どちらかというとこちらのほうが怖いですね。
確実に狼陣営の一人を吊るという点では占い吊りのほうが有利だと考えています。ただ、狂人騙り狼潜伏なら▼シャルでまず終わりだというのも確かです。
どうするのが有利かは少しまだ判断しかねています。仮に▼シャルが狂人or村人でも占い吊り2択を成功させれば勝ちか最悪でも五分ですし、この局面ではそうすべきなのかもしれません。
( 28 ) 2010/03/10(水) 14:29:02
エンドゥドルは、シャル を投票先に選びました。
エンドゥドルは、ミョロギョン を投票先に選びました。
( -18 ) 2010/03/10(水) 14:56:02
( -19 ) 2010/03/10(水) 14:56:30
( -20 ) 2010/03/10(水) 15:10:44
>>28
どちらが:シャルさん→私のグレランか、占い吊りか
肝心のところが抜けてますね…
( 29 ) 2010/03/10(水) 15:55:48
おはよー。
って、今日はペティが……。
うーん、即殺されたって事は狂人じゃなかったのかなぁ。
一度アーサ・ニアン推理で外してるから自信がぁ…
( 30 ) 2010/03/10(水) 17:11:00
いちいち『フレッド職持ち』の可能性は出てくるけど……
低確率かつ可能性の話だから考えようがないね。
占い師2人が○を出してるニアン・エン爺が狼の線はほぼ無し。
【シャルの印象】
ストレ:真霊でほぼ確定。(霊能フレッド説除く)
発言を見返しても怪しい部分はない。
ケーシ:占いCO。1/2で狼サイド。
ニアン:非狼ほぼ確定。(占いフレッド説除く)
ミョロ:占いCO。1/2で狼サイド。
アーサ:グレー。
エン爺:非狼ほぼ確定。(占いフレッド説除く)
ただし、怪しい発言が目立つので狂人説は捨てられない。
もし仮にフレッドが霊能で、狼or狂人のストレイドが乗っ取ってるとするともう村は絶望的な気がする。
ストレイドを占いたい気もするけど、流石に占い回数が勿体無さすぎるねぇ……
ストレイド狼サイドの確率は低いと思うし。(フレッド霊能&ストレイドが不用意な発言をせずずっと見だったのみ成り立つ)
( 31 ) 2010/03/10(水) 17:28:33
って、▼シャルの文字が目立つようになったなぁ。
みんな怖いよ……
( 32 ) 2010/03/10(水) 17:29:39
今のところ村の方向性案としては
1:占い師ローラー吊り
2:シャル、アーサのグレラン
の2択なのかな。
( 33 ) 2010/03/10(水) 17:33:56
予想はしてたけど旗色は悪いねぇ……
既に十分疑われてるから不用意な発言が出来ないよ。
( *6 ) 2010/03/10(水) 17:37:12
疑われてる色濃厚かと思って
昼間ずっとびびってたけど、思ってたほどそうでもなかったか。
遺言とか考えてましただ。
( -21 ) 2010/03/10(水) 17:37:28
アーサの中の人はやっぱりあのお方のような気が濃厚。
( -22 ) 2010/03/10(水) 17:46:22
シャルは、ストレイド を能力(襲う)の対象に選びました。
とりあえずだけど、ストレイドを襲撃目標にセットっと。
忘れてて時間切れになっちゃうとアレだしね。
( *7 ) 2010/03/10(水) 17:54:15
中の人の半分くらいなら分かりそうす。
俺?バレバレだぜ!
( -23 ) 2010/03/10(水) 17:58:53
ログをゆっくりと読んでいたら、
ペティが先にフレッド占い師説を説いていたではないか!
俺はなんて馬鹿なんだあ!
ごめんなさいごめんなさい…
( -24 ) 2010/03/10(水) 18:03:57
すげーメタ推理だけど…
あ、やっぱ言うのやめる。
俺も頭に浮かんだの忘れる。
( -25 ) 2010/03/10(水) 18:06:07
さぁて……
よく考えると、ここで急に多弁になるのも怪しいよね。
難しいなぁ。
『シャルの意見はこうだよ「って理由つきの●▼指定だけするぐらいがべストかなぁ。
ボロボロ自爆というか誤爆というか、不審な発言をしてくれてるエン爺は叩きたいところだねぇ。
( *8 ) 2010/03/10(水) 18:06:17
アーサは、シャル を投票先に選びました。
なんでこんなに自信満々に話せるんだろう。
話についていけない。
( +33 ) 2010/03/10(水) 19:38:29
( 34 ) 2010/03/10(水) 19:38:38
( +34 ) 2010/03/10(水) 19:40:58
右手 あーいこーで+グー+ 1勝4敗3分
左手 あーいこーで+グー+ 4勝1敗3分
>>+4 あたしは本来、潜伏なんだけど。
>>+11 つまらないゲームってことかな。ごめん。
>>+13 いいこと聞いた。
>>+23 狩は死んでる、と思う。
>>+25 当たり。
( -26 ) 2010/03/10(水) 19:49:24
( -27 ) 2010/03/10(水) 20:09:12
( A9 ) 2010/03/10(水) 20:09:24
おはよう。
>>+19
敵陣営同士なら、そりゃ当然お互いに邪魔でしょうに。
ただの村人の私が役職より噛み優先度高いのならば
村人冥利に尽きるわね。
>>+28ここからはセオリーも糞もないわね。
グレ吊りきりか、占い吊りきりかの2択。
狼は吊りきられたくないとだけ。
>>+32狂人が真占に黒出したら詰まないどころかPPだわ。
そんで、ス狼だけど、フレッド霊しか可能性が無いわ。
真霊出るの濃厚で狼の霊2COを本気で実行したのならば
敵ながらアッパレすぎる。
まぁ、ストレイド狼なら消去法でフレッド噛みは
ありえるだろうけれど…。
( +35 ) 2010/03/10(水) 20:10:02
ところで雷神様って一体誰なの?
やけに詳しく考察しているけれど。
ジャネットは何となく中の人が解ったわ。
( +36 ) 2010/03/10(水) 20:12:27
…狂人がいるとすれば、
狼勝ちはここが狂人の活躍なくして
ありえないのよね。
果たして狼は村の中にいるのか、占いの中にいるのか。
考察力で狼を見極めなければならないわ。
いない方に吊り誘導できればかなり有利に。
( +37 ) 2010/03/10(水) 20:16:17
一応可能性としての話をしておくとすると。
もしフレッド霊能を危惧する人が多いんなら、今日▼ストレイドでもいいと俺は思うよ。
霊能は狼1匹見つけた時点で仕事が終わっちゃうからね。
ストレイド偽でも真でも、狼サイドが1匹吊れたことになる。
でも対抗のジャネットがあんな感じだから、ストレイド真と決め打っても良いと俺は思う。ジャネットが真だったら泣く。
グレー2人を炙るか、占いローラーの方がより良いとは思う。
特に隠してないから、たぶん正解。
今までわかってなかったんだ……。
雷神さまはわかってるけど、本人に聞いて。
( +38 ) 2010/03/10(水) 20:20:02
で、まとめ。
>シャル:回答を保留
>アーサ:占いロラ派
>ケ高峰:未解答
>ミョロ:未解答
村人の勇み足って可能性もあるし何とも。
前日のアーサVSジャネットが芝居なら
ジャネットはかなり良い騙りをしたといえるわね。
( +39 ) 2010/03/10(水) 20:21:01
一応可能性としての話をしておくとすると。
もしフレッド霊能を危惧する人が多いなら、今日▼ストレイドでもいいと俺は思うよ。
霊能は狼1匹見つけた時点で仕事が終わっちゃうからね。
ストレイド偽でも真でも、狼サイドが1匹吊れたことになる。
でも対抗のジャネットがあんな感じだから、ストレイド真と決め打っても良いと俺は思う。ジャネットが真だったら泣く。
( 35 ) 2010/03/10(水) 20:21:50
中の人で推理するの嫌なのよ。
ジャネットはジャネットとして扱っていたわ。
( +40 ) 2010/03/10(水) 20:22:19
>>+38
あと誰が参加してるか知らないのよ。
ステラ婆さまに突然死しないように連絡取ったくらいだわ。
(突然死の話だけで、ゲーム内推理などの話はせず)。
( +41 ) 2010/03/10(水) 20:24:32
確かにフレッド能力者の可能性は薄いし、仮にそうだったらもう殆ど負けですよね。
決め打ち安定なのかな…気になるところなのですが所用でしばらく席を外します。また明日の朝には確認に来れる予定ですが、それまで失礼します。申し訳ありません。
( 36 ) 2010/03/10(水) 20:30:16
( -28 ) 2010/03/10(水) 20:31:42
第1希望から漏れた▼候補を占う手もあるけど…
もったいないかな?
( 37 ) 2010/03/10(水) 20:38:28
( A11 ) 2010/03/10(水) 20:54:44
まさかみんな陰でこいつにせものだからさっさとぶっ殺そうぜとか考えていないかな…。
( -29 ) 2010/03/10(水) 21:24:59
もう皆あやしいって状況だなぁ…
エン爺は怪しい発言が目立つけど、ほぼ白確だから仮に狼サイドでも狂人の可能性が高いよね。
だったら放置した方が良いのかなぁ。
ジャネットの最後の挙動は気になったけど、うぅん、村人サイドと考えて狂人COのメリットは少ない?
狂人乗っ取りなんて単語もあったけどー…
ストレイドの信用度も高めなのかなぁ。
やっぱり占い師両吊りが安定な気も…
( 38 ) 2010/03/10(水) 21:34:19
グレーたちがどんどんしゃべれば、
どうなるか分かってくる…
といいね!(無責任に)
( -30 ) 2010/03/10(水) 21:37:43
俺の意見としてはあんまりエン略博士が狂人だとは
考えがたいのだが。
村人のふりをした狂人にしては目立ってると思うし…。
( 39 ) 2010/03/10(水) 21:53:06
( -31 ) 2010/03/10(水) 22:22:29
ストレイドは、シャル を投票先に選びました。
オレは院長先生のエクトプラズムだ! バリバリ。
ジャネットの中の人はわからぬ。ぺティはばればれであった。
占いの中の白が確定するのは手数的に大きそうだと思うのだが、村が黒側の占い師を残したまま灰吊りを遂行するような空気ではなさそうなので、PPになりかねず危険か。
発言見ているとシャルが怪しいな。シャルには残り1人の灰であるアーサがどう見えているのだろう。
( +42 ) 2010/03/10(水) 22:27:06
( *9 ) 2010/03/10(水) 22:29:07
今COして生存している能力者
霊:ストレイド(真or狂or狼)
占:アーシー(狂or狼)
占:俺(真)
全員吊っても狼が見つからない場合は…
としゃべったほうがいいのかしら…
( -32 ) 2010/03/10(水) 23:43:09
今日の進行のまろやかさといったら何なんだろう…
村の過疎化が進んでいますな。
( -33 ) 2010/03/10(水) 23:47:58
吊り集中の時点でジャネットのあのCOの仕方は、まあこっちを混乱させるものだろうなと俺の中で結論付けることにした。
ストレイドは真と見ていいと思いたいけど、万が一のフレッドが怖い。
けどそしたら狼陣営全騙りとかギャンブルすぎる……ので、やっぱりストレイド真でいいかな。
さて、問題はシャルとアーサか……今のお気持ちをどうぞ!
( 40 ) 2010/03/10(水) 23:53:40
( -34 ) 2010/03/10(水) 23:57:08
( 41 ) 2010/03/11(木) 00:04:08
私としては▼シャルかな。
●アーサとすればほぼ終わりじゃないかしら。
フレッド占いの場合でも狼は一匹吊られているのだし、これが失敗しても占い二吊りで終わり。
フレッド霊の可能性については、ありえないから安心してね、と言う他ないわ。
( -35 ) 2010/03/11(木) 00:05:18
>>41
どちらかといえば……というのはあるけどニアンに従う。
( 42 ) 2010/03/11(木) 00:05:38
( -36 ) 2010/03/11(木) 00:05:52
私としては▼シャル●アーサ(もしくはその逆)とすればほぼ終わりだと思っていたんだけど…
フレッド占いの場合でも狼は一匹吊られているのだし、これが失敗しても占い二吊りで終わり。
フレッド霊の可能性については、ありえないから安心してね、と言う他ないわ。
うーん、ちょっと短絡的すぎたかな。もう一回ログを洗ってみるわ。
( 43 ) 2010/03/11(木) 00:09:24
>>42
なるほど、ありがとう。
俺も様子見。ようすこうかわいるか。
( 44 ) 2010/03/11(木) 00:09:41
( A12 ) 2010/03/11(木) 00:10:19
( 45 ) 2010/03/11(木) 00:11:58
ミョロギョンは、ストレイドにもお休みの挨拶をした。
( A13 ) 2010/03/11(木) 00:12:13
>>40
気持ちっていってもなぁ。
自分で自分が村人っていう証明は出来ないし、何とも何ともー。
とりあえずシャルなりに●▼指定と推理はしようって感じかなぁ。
( 46 ) 2010/03/11(木) 00:14:06
……ミョロギョンとケーシーが占い対象の相談してるってのもシュールな光景だねぇ。
片方魚類だし。
( 47 ) 2010/03/11(木) 00:15:38
シャルは、ミョロギョンのしっぽを甘噛みしながら考え込んでいる。
( A14 ) 2010/03/11(木) 00:17:26
>>40
ケーシー&ミョロギョンもグレーど真ん中だけど、その発言を出すと『論点をズラしてる。避けてる』なんて思われそうだからやめておいたよ。
とはいえ、依然としてまずいねぇ…
ここはそっけない態度でコレ以上怪しまれないようにしたいかな。
>>31
で可能性の幅を広げたのが効いてるのかは分からないけど、[>>43]でストレイドも少し混乱してくれてるね。
これは嬉しいよー。
( *10 ) 2010/03/11(木) 00:23:44
( A15 ) 2010/03/11(木) 00:25:28
キャー
ていうかアーシーがあまりにも
まっとうなことを述べているので
隙がなさすぎますぅぅ!
尾鰭痛すぎるですぅぅぅぅ!
ねよ。
( -37 ) 2010/03/11(木) 00:25:30
( A16 ) 2010/03/11(木) 00:27:09
シャルのアクションは陣ろうあぴーるか!?!?!?!11
( -38 ) 2010/03/11(木) 01:40:22
でも吊られそうなのに余裕すぎる!?
あきらめか?!それともアーーーーーーーーーーーーーサ!!
( -39 ) 2010/03/11(木) 01:40:44
( -40 ) 2010/03/11(木) 01:40:53
…うーん、占い真狂と決まったわけでもないからなぁ。
1/2の確率で最終日何とかなるともいえる。
安定策で行くなら当然占い両吊りなんだけどね。
1−1:グレー両吊り→もし占いが狂人ならPP
1−2:グレー両吊り→占いがお互いに黒出して最終日
2:占い両吊り→シャル・アーサの村アピ合戦最終日
両吊りだけど、占いの結果パンダの場合が面倒臭いわね。
いや当然そうなるはずだけれど。
( +43 ) 2010/03/11(木) 03:17:50
アーサにパンダが出た場合
1:アーサ本当に黒→雷神先生の次回作にご期待下さい
2:占い狂狼で黒出しが狂人→どうみてもPPです
3:占い真狼で黒出しが狼→
一旦詰んでいるように見えるけど
狼が狂人CO→真があくまで真といいはる→
狼が狂人のふりをしてじゃあ自分吊って下さい、
と言う場合がある。
狼を狂人間違えて吊り先間違えたら終わり。
…まぁ、ストレイド残されなら惑わされないだろうけれど。
( +44 ) 2010/03/11(木) 03:31:26
なんて事…。
両占い師ともロラを提案しないわ!
明日の黒出しとか真偽つかないから何の意味もないのに!
…と思ったけれど、10B三日目でロラを提案する
占い師なんていないしこれでいいのかしら…。
占いの怪しさはマジで半々だわ。それなりに理由はある。
( +45 ) 2010/03/11(木) 03:45:56
( -41 ) 2010/03/11(木) 07:44:01
ストレイドさんと同じ意見です。▼シャルののち占い両吊。
フレッドさん非能力者という前提でシャルさんは狼ではないかと考えています。理由は、占い両吊かグレランかで意見を募った際に占い両吊を選んだためです。
ここでシャルさんが狂人なら狼が吊られるリスクを避けるために自分が吊られるとしてもグレランを推したはずです。
占いについては私でも誰でも大丈夫だと思います。同じ対象を占って食い違いの有無を確認することは必要だとは考えていますが、占真狼霊真の三人が残ったときに霊が参考に出来るというくらいだとおもいます。
( 48 ) 2010/03/11(木) 10:38:03
おはよう。
>>+42
ゲームメイクと中の人COとどちらを優先するかと
言ったら一目瞭然だわね。
特に、占い師潜伏とか、全員から●▼募るとか、
村人の【占い師ではありません】など、短期村には
無かった手段が多かったからそれを説明しなければ
ならない。中の人バレは諦めていたわ。
それなりに長期村の雰囲気を味わえたと思うけれど
どうかしらね。大きなミスが2個あったけれど
自分のノルマは達成できたので満足。
( +46 ) 2010/03/11(木) 10:40:39
大きなミス1:二日目途中からニアン白濃厚だったけれど
ニアン黒だと思い込んで無理矢理●指定したこと
大きなミス2:三日目最後>>2:159に爺●指定したこと。
皆が疑うからつい言っちゃったけれど、
グレーから狩人COが出るからこそ
狩人の意味があるんじゃない。
ノルマ:自分の生存時までに偽吊り。
本当の目標は二日目狼吊りだったわ。
( +47 ) 2010/03/11(木) 10:44:51
爺が狩人の根拠:根拠はあるけど確実では無いわ。
ところで、何でフレッド噛みだったの?
二日目にほぼ村人COする奴が多かった
あの段階では、役職濃厚のストレイド噛みが
一番安定していたと思うわよ。
(ストレイド噛まれなかったのでストレイドは超怪しかった)
( +48 ) 2010/03/11(木) 10:48:41
( +49 ) 2010/03/11(木) 10:52:38
ただ、この方法だと占いが真狂、アーサが狼の時に対処できないかもしれないわ。
明日占い二人がアーサに●○をつけた場合、残り二回の吊りで狼狂を当てないと負けてしまう。
私はアーサ狼は可能性が低いと考えているけど、他のみんなはどう思うかしら。
( 49 ) 2010/03/11(木) 11:01:56
>>84うーん…。
それ、アーサ狼の場合の貴女の勝ち筋じゃない。
「グレー占いどっちに狼がいたとしても村が勝つ」
という意見じゃないわ。
( +50 ) 2010/03/11(木) 11:03:03
( +51 ) 2010/03/11(木) 11:26:47
ジャネットのCOは自分がほぼ吊られるとわかってからの、半分事故みたいなCOであったため、狂人が出る機会を逸したとしたら占狼霊狼の2COはあり得る。2狼村4COでフレッド役職はさすがにレアケース過ぎるから、占霊ともどちらかは真である前提で推理してよいと思うが。
ただそうすると狂人所在は不明だし、やはり占いよりはグレーのほうが格段に怪しく見えるので、なんとかグレー両吊りにもっていきたいところだ。PP面倒くさいな。
( +52 ) 2010/03/11(木) 12:02:07
>>+46
長期でしか使われないような戦略が口からぼんぼん飛び出すので、実はぺティは長期も慣れているんじゃないかと思っていたぞ。あまり長期に慣れていそうな人がいなかったので、短期の道理で物が進むんじゃないかと思っていたのだが、意外であった。
( +53 ) 2010/03/11(木) 12:07:26
占いの信頼度は今日の判定でフラットに戻ってしまったな。こっちが確実に怪しいと思えるような占い師がいないのでローラーしにくい。
( +54 ) 2010/03/11(木) 12:10:49
mixiアプリの1日10分村を2回だけやった事あるのよ…。
用語とやり方を知っているだけで、ベストな進め方は知らない。
耳年魔ペティおばさんだわ。
この人数だったらフルオープンやバラバラ
占いの方が良かったかもね。
( +55 ) 2010/03/11(木) 12:13:26
>>+54
個人的に、今日朝一結果出しのミョロギョンが
明日朝一で黒出したら信頼に足るんじゃないかしら。
ジャネット-ミョロギョンのラインはほぼ無いと
決め付けている。
(ジャネとミョロならジャネ騙り役の方が
良さそうだから)
( +56 ) 2010/03/11(木) 12:17:10
>>+54
ああ、あと、ギドラCOが始めて行われた村のログを
読んだ事があるわ。
長期村についてはそんくらいかしら…。
BBSでのプレイがこれが初。
( +57 ) 2010/03/11(木) 12:27:19
( a2 ) 2010/03/11(木) 12:27:46
>>a2
村人なんて一番情報が少ないんだからそんなもんよ。
外れて当然。それでも自分の思った事を口に出すから
議論が進むんじゃない。
笑うなら笑えばいいわ。
( +58 ) 2010/03/11(木) 12:39:31
雷神さまは、墓下に来てまで喧嘩はやめるのじゃ。バリバリ。と思った。
( a3 ) 2010/03/11(木) 12:43:23
( +59 ) 2010/03/11(木) 12:47:42
ジャネットを嗜めたつもりだったので、ぺティは気にしなくてもよいと思うぞ。
( +60 ) 2010/03/11(木) 12:53:36
うーん、少し時間がないので、帰ってからもう一度吟味したいですが、現状の意思表示をするなら、
▼シャル
●アーサ
ですねぇ。
( 50 ) 2010/03/11(木) 15:25:09
真占いはどちらかにいるって判断ね。
軸がぶれなければ問題ない。
( +61 ) 2010/03/11(木) 15:28:41
( -42 ) 2010/03/11(木) 17:46:28
>>49
アーサは大人しいが、まともな意見をしていると思う。
アーサにゃ悪いが、逆にそこが怪しいともとれる。
( 51 ) 2010/03/11(木) 17:49:07
占いと吊り先を逆にしてはどうかな?
…しかし、シャルのエン狂人説があまりにも
怪しすぎるのだった。
( -43 ) 2010/03/11(木) 17:50:17
ログを少し読んで判断した結果、
やはりアーサよりだったらシャルが怪しい模様であります。あります。
( -44 ) 2010/03/11(木) 18:29:00
右手 あーいこーで+パー+ 1勝4敗4分
左手 あーいこーで+グー+ 4勝1敗4分
笑うのはペティのほうだ。
あたしがペティの推理を馬鹿にすると思ってるのかな。あたしが「おめでたい」と思ったのはペティの性格。その性格だから、3日目からハードモードになったんだね。
>ところで、何でフレッド噛みだったの?
狼陣が弩の付く素人だってまだわかってないみたい。みんな自分と同じ目をもってると思ってるんだね。あれだけバカにしておいてそりゃないよ。
( -45 ) 2010/03/11(木) 20:15:08
迷っている。
ストレイドが真霊だと思っているので、
占い両方吊れば、村人2狼1で、
それまでの発言を考慮すればなんとか押し切れると思っていたが
▼シャルの流れなのか。
( 52 ) 2010/03/11(木) 20:34:46
>>52
もう少し占いを活用できないかな。
いや、別に俺を吊らないでくれとは言ってないんだ。
( 53 ) 2010/03/11(木) 20:52:49
>>53
活用法は自分から提案したほうがいいかな。
これこれこういう方法ならまだ何とかなるヨって。
アーサにどういう結果が出ても村がまける可能性があり
不確実。
今の所有効な手段って、どっちが先に占いCOするかを
決めるくらいしかないんだけど…。
( +62 ) 2010/03/11(木) 21:01:25
俺も▼シャルで。
あと●アーサ。
この後の展開は皆に任せよう。
この▼●希望も皆に任せてるとか言わんでほしいな。
この両者、逆(▼アーサ、●シャル)に
してもいいかなと考えたけど、まあ、考えただけにしておくす。
( 54 ) 2010/03/11(木) 21:01:50
( -46 ) 2010/03/11(木) 21:05:13
ミョロギョンは、シャル を投票先に選びました。
ミョロギョンは、アーサ を能力(占う)の対象に選びました。
ペティについて書こうと思ったけど恥ずかしいので消しちゃった。
過去の独り言を見ればなんとなくわかるような内容だしね。
( -47 ) 2010/03/11(木) 21:07:02
>>52
確かにそれなら狼サイドを確実に一人潰せるわね。いいかもしれない。
私はシャル吊りにこだわるつもりはないわ。
ログを読み返してみてもジャネットと繋がってるような発言が見当たらないの。
……今この流れでシャルがどう思ってるか。
意見が聞きたいわ。
( 55 ) 2010/03/11(木) 21:09:48
( -48 ) 2010/03/11(木) 21:13:05
( -49 ) 2010/03/11(木) 21:56:37
私も特にこだわるつもりはありませんが……。確かに、占い両吊りで確実に絞れるんですよね。うーん、悩むところですね。
( 56 ) 2010/03/11(木) 22:09:04
よいっしょ。
んー……占いの俺が言うのもあれだけど、占い両吊りでもいいかもわからんね。
そんでアーサシャルの吊りは翌日に判断保留して…。というのもありだとは思う。
正直シャルがラストウルフだったとしたらあっさりしすぎてるんだよな…なんか「まあ吊られても大丈夫か」というように、そこんとこ村人っぽく見えていたり。
でもまあ、グレランの方が確実なのか?どうなのか。
( 57 ) 2010/03/11(木) 22:13:44
たしかに仮にグレーの二人をどうこうしてだな、
それから占った先で白黒分かれたらつらいかもな。
でも、占いがなくなったら君たちで何とか狼を見つけられるかい?
俺が言えるのはこんなことか。うーん…
( 58 ) 2010/03/11(木) 22:16:00
( +63 ) 2010/03/11(木) 22:18:48
( +64 ) 2010/03/11(木) 22:20:17
でも、狼を見つけるに至る証拠は、もう既に十分提示されていて、まだ見てもいない今後の展開にあまり論拠を求めるわけにも行かないわけで、結局ここで方針を決めるしかないんですよねぇ。
いっそ、ここは投票を、前もって固めずに、個人の判断で投票にしても悪くない気がします。
( 59 ) 2010/03/11(木) 22:20:59
ニアンは、シャル を投票先に選びました。
もう無理かなぁ。
劣勢を嘆いても仕方ないから、いっそ無防備さを演出してみようか…
( *11 ) 2010/03/11(木) 22:35:31
( *12 ) 2010/03/11(木) 22:41:30
自分が真占いだったらどう思うか。
明日グレーに黒を出したら、対抗は狂人(が濃厚)って事だから、
黒を出さないでしょう。村人の視点で占いの判別が付かないから、
結局はそのグレーが黒である事を理詰めで説得しなければならない。
今日の時点で狼っぽさを証明できなければ占いが残っていても
足を引っ張る可能性があるわ。
両吊りであれば、もしかしたら占い真狼で村勝てるかもしれないから
確実に村有利になるのは占い両吊りの方なのよ。
( +65 ) 2010/03/11(木) 22:42:21
まぁここまで考えずに黒出したら
とりあえず吊ってくれると思っている占い師もいる
のかもしれないから深読みは厳禁だけど…。
( +66 ) 2010/03/11(木) 22:44:05
踏まえて、>>57と>>58について
6つのパターンで考えるわ。
\ケミ
1真狂
2真狼
3狂真
4狂狼
5狼真
6狼狂
(多分今日中に考察が間に合わない)
( +67 ) 2010/03/11(木) 22:45:41
申し訳ありません。身勝手な都合により今夜の議論に参加できなくなってしまいました。
>>48の考えを理由に▼シャルで投票しでおきます。可能なら更新前に確認に来て再度考えたいですが、難しそうなので前もって断りにきました。どうかお許し下さい。
( 60 ) 2010/03/11(木) 22:46:16
>>57をまとめるとこうなるわ。
・占い両吊りでアーサシャル最終日でも構わない
・シャル村かもしれない
・最終的な判断はニアンに任せる
>>58をまとめるとこうなるわ
・占い結果は全く信用ならない(これは真実)
・占い両吊りは反対
( +68 ) 2010/03/11(木) 22:47:58
先にグレーをどうこうしても、占いをどうこうしても。
今日役職がどこか欠けて明日の白黒どうこうがわからなくなる恐れが高い…
占いローラーでグレーにがんばってもらうのもいいかなぁ
( -50 ) 2010/03/11(木) 22:51:25
パターン1:ケーシー真ミョロギョン狂
ミョロギョン狂の発言の意図
・自分わざと吊られる事で対抗占い師への信用攻撃
・ケーシー狼と決め打つ何かがあった
・ミョロギョン視点で何処が狼か解らないので
場を混乱させようとしている
( +69 ) 2010/03/11(木) 22:51:32
( -51 ) 2010/03/11(木) 22:51:36
( 61 ) 2010/03/11(木) 22:51:53
パターン2:ケ真ミ狼
ミョロギョン狼の発言の意図
・占い両吊りすると負けるので村人にプレッシャー
( +70 ) 2010/03/11(木) 22:52:34
パターン3:ケ狂ミ真
ケーシー狂人の発言の意図
・アーサシャルどちらかが狼と確信する何かがあった
(これは狼がわざと吊られに来てる所からも
決め打つに足る)
・シャル村かもしれない(適当)
・ニアンに任せる←真アピ
さっきから、真の場合のコメントが無いのは
純粋にそう思っているからって解釈よ。
( +71 ) 2010/03/11(木) 22:54:50
( -52 ) 2010/03/11(木) 22:55:30
パターン4:ケ狂ミ狼(上に書いたので省略)。
ケーシーの内訳予想ミス。
パターン5:ケ狼ミ真
一番複雑だわね…。裏の裏を書いている。
・占いの信用度は全体的にケ>>ミ。
環境予報士のケーシーなら何となく悟ってるでしょ。
・ので、占いランとみせかけてミョロギョン吊る気満々。
・翌日アーサに白、残ったシャルを頑張って吊る。
・最終日にストレイド黒出し。
………とまぁこんな流れなんだけど、かなり苦しいわよね。
ストレイド吊りで勝てたらケーシーMVPだわ。
( +72 ) 2010/03/11(木) 22:58:40
何かこういう状態だと何と言っていいか分からないね!
何言っても怪しまれるんだろうけど、一応はっきりしてる部分ぐらいにゃコメントしておこうかなぁ…
>>48
そりゃ『吊られたい』とは思わないからグレランを避けたのもあるよ。
参加できなくなるのも嫌だし、まとめかけだったペティ疑惑推理メモを抱えたままってのは尚更。
その上で、シャルは村人って分かってる訳だからグレランで(○シャルor?アーサ)を吊っていくより占い両吊りの方が確実性が高いって思った感じだよ。
一応シャルの意見は…
▼ケーシー(もしくはミョロギョン)
●シャル
にしたいんだけど…うぅん。
▼の理由は、以前と変わらず占い両吊りの方向。
あと逆手を取っちゃうようだけど、支持の多い▼シャルと逆の意見を言ってるケーシーに狙いをつけてみたよ。
とはいえ、『ケーシーが真っぽいから逃れようとしてるんじゃ』って意見があればミョロギョンへの変更もやぶさかではない感じかな。
●占い師がこの状況でも占ってもらえれば多少違ってくるのかなぁと。
とはいえケーシーを真だと思ってる人が居たら逆効果なのかな。
だからといってここまで言ってきて▼アーサに鞍替えするのも…
( 62 ) 2010/03/11(木) 22:59:46
半ば自棄気味だし不審は承知でも、足掻くしかないね。
( *13 ) 2010/03/11(木) 23:00:19
>>+72だけれど、アーサやシャルに黒出したら多分詰むわ。
ストレイド黒で一応説明は付くんだけど、
ジャネット偽決め打ってるこの空気だと本当きつい。
だからまぁ、ケーシー狼のセンは低いわ。よくて狂人。
( +73 ) 2010/03/11(木) 23:01:04
>>60
っと、りょうかーい。
今夜の議論っていってもあと1時間だし問題ないと思うよ。
( 63 ) 2010/03/11(木) 23:02:01
( -53 ) 2010/03/11(木) 23:03:10
シャルは、アーシー を投票先に選びました。
ミョロギョン吊り、翌日ケーシーの結果と発言放置で、
今日の発言からグレー吊りが正しいのかしら…。
>>62とか、頑張れば何とか推理できるわよね。
…あ。今日ミョロギョン吊り、明日ストレイド吊り、
最終日グレー二人のPP合戦とかどう?
真なら狼COしても解っているし、
狂なら狼COしてもどっちがどっちか解らない。
( +74 ) 2010/03/11(木) 23:04:56
( -54 ) 2010/03/11(木) 23:06:52
……仮に、今夜を最善の形で越えたとしても……
■生存者
・ニアン
・ミョロ
・シャル
・アーサ
・エン爺
綱渡り極まりないねぇ。
▼シャルを推してるアーサを襲いたいけど、露骨すぎる上にグレランの対象がシャル1人になっちゃうからNGだし……
白確霊能のストレイドを襲うのが最も自然な筈。
( *14 ) 2010/03/11(木) 23:08:55
>>62
シャル●ってどういうことかしら。
何故あなたが狼と思う人を占ってもらわないで、自分占いなの?
( 64 ) 2010/03/11(木) 23:10:27
うーん、墓穴ったなぁ。
ストレイドは相変わらずカウンターが早いよ。
詭弁詭弁……占い師の信憑性……ぶつぶつ……これしかないか。
( *15 ) 2010/03/11(木) 23:14:20
>>64
1:村アピと、黒出されの場合自分視点での偽が解るから。
シャルは狼にせよ村人にせよ占いを説得によって
吊る意思が見えるわ。
2:もしくは、シャル狩人かもしれないわね。
ペティ+フレッド+ストレイド死なら狩人GJは
そこそこ信用がある。
シャルが狩人なら今日の護衛はニアンと予想。
(ニアン噛まれだと狩人COでの言い逃れが
しにくくなるため)
( +75 ) 2010/03/11(木) 23:15:25
>>64
シャルは占い師2人を疑ってるからねぇ。
片方を指定した所で、どっちが偽者でも判定は『●と○』になりそうで無意味かなぁと。
( 65 ) 2010/03/11(木) 23:15:29
( -55 ) 2010/03/11(木) 23:15:51
( -56 ) 2010/03/11(木) 23:17:08
( *16 ) 2010/03/11(木) 23:20:11
GJ起こらなくても頑張れば説得できると思っているわ。
ペティを狩人と思う人はいないでしょうからね。
すると狩人候補はフレッドだけになる。
賭けてもいい確率。
( +76 ) 2010/03/11(木) 23:20:36
シャルが狼だとして、
まさかフレッドが占い師だって思ってないだろうな…
( -57 ) 2010/03/11(木) 23:24:21
こうやって発言が二転三転しても不審に思われないのが
霊界の特権! 考えなくていいってすばらしいわ!
( +77 ) 2010/03/11(木) 23:25:12
>>65
つまりシャルはフレッド占いだと思っているのね。
根拠があればアンカー飛ばしてもらえるかしら。
( 66 ) 2010/03/11(木) 23:25:48
ん、でも狼視点だと占い師が狼だったら区別がつく。
シャルには区別がついてない。
ケーシーは狂人か?
( -58 ) 2010/03/11(木) 23:25:52
現状まとめ。
ス▼シ●ア
ケ▼シ●ア
ニ▼シ●ア
ミ▼シ●ア
シ▼占●シ
ア▼シ●?
エ▼?●?
▼シ●アが濃厚です。
( 67 ) 2010/03/11(木) 23:28:05
>>66
? なんでそうなるの?
……あー、自分で自分は占えないから『○と●』って表現は変だったのかな。
それでも何で『フレッド占い』になるのかは分からないけど。
■ミョロギョンが真の場合
ミョロ(真):ケーシーが狼なら●、狂人なら○出す
ケーシ(偽):対抗だし●出すのが自然
ケーシーが真の場合はその逆。
って、そうなると●●が多いのかな。
そこがおかしいって事?
( 68 ) 2010/03/11(木) 23:30:42
( -59 ) 2010/03/11(木) 23:31:05
占い二人、って、占い二人のどちらかがあやしい、ってことですよね。
( 69 ) 2010/03/11(木) 23:32:44
( 70 ) 2010/03/11(木) 23:33:18
( 71 ) 2010/03/11(木) 23:34:29
>>68
占い二人を疑ってるって言ってたから、占いを狂狼と思ってるのかと思って。
間違ってたわ。ごめんなさい。
( 72 ) 2010/03/11(木) 23:34:44
( 73 ) 2010/03/11(木) 23:35:32
アーシーは、ストレイドが三連突っ込みを受けてるのを見てニヤニヤしている。
( A17 ) 2010/03/11(木) 23:35:54
エンドゥドルは、シャル を投票先に選びました。
( +78 ) 2010/03/11(木) 23:37:06
あーっと、誤解を招いちゃったのかな。
訂正しておくよ。
『怪しい』っていうのは『最低でもどちらかが狼サイド確定』って意味だよ。
イレギュラーでフレッド占いだとしても『両方狼サイド』ってだけだしさ。
( 74 ) 2010/03/11(木) 23:37:07
こわいよーーー!
ファビョったらアウトだった気がするよ!!
もしかするとボロ出し狙いの攻撃だったのかな、ストレイドこわいーーー!
でも、もう敗北確定だなぁ/(^o^)\
( *17 ) 2010/03/11(木) 23:39:53
しかし、(おそらく)狂人のみを吊ったところで
どうするのと俺は思います。
( -60 ) 2010/03/11(木) 23:39:55
ジェットストリームつっこみ…
いや、トリプルカウンターつっこみ…(ぶつぶつ
( 75 ) 2010/03/11(木) 23:41:05
( -61 ) 2010/03/11(木) 23:41:30
現状まとめ。
光合成が足りなかったかな、眠くなってきた。
ス▼シ●ア
ケ▼シ●ア
ニ▼シ●ア
ミ▼シ●ア
シ▼占●シ
ア▼シ●?
エ▼シ●ア
▼シ●アが相変わらず濃厚。
( 76 ) 2010/03/11(木) 23:41:46
投票を委任します。
アーシーは、ニアン に投票を委任しました。
ミョロギョンは、トライアングルつっこみかなと思った。
( A18 ) 2010/03/11(木) 23:43:27
( -62 ) 2010/03/11(木) 23:44:15
( -63 ) 2010/03/11(木) 23:46:04
最初のエンジンのかかりの悪さが、村の意向によって態度を決めようとしている狂人の動きに見えたので、COする前からいぶかしんでいた。その感覚を今でも引き継いでいるので、狂人でもあまり違和感がない。
しかし「絶対狂人か!?」と言われると、あまり自信はもてないな。狂人が確実に白に対して黒を出せるチャンスを見送るとは思いがたいし……
( +79 ) 2010/03/11(木) 23:47:34
( +80 ) 2010/03/11(木) 23:47:49
( -64 ) 2010/03/11(木) 23:48:11
ペティは、雷神さまに感謝して贈答用最高級メロンを渡した。
( a4 ) 2010/03/11(木) 23:48:14
ペティは、雷神さまに感謝して贈答用最高級メロンを渡した。
( a5 ) 2010/03/11(木) 23:48:39
>>+79
二日目の発言が実質1個しか無かったのは実際怪しいわよね…。
ケーシー狂人なら、今日狼をカンによって見つけないと
いけないから今日の動きなんか結構狂人臭くは見えてくる。
ああだめだわ。頭が働かない。メロン食ーべよっと。
( +81 ) 2010/03/11(木) 23:52:18
雷神さまは、バカな……このオレを倒すものがあらわれようとは……よかろうここを通るがいい! と言って力尽きた。
( a6 ) 2010/03/11(木) 23:52:28
さて、もうそろそろ時間か……
アーサを占う日がやってきた。
( 77 ) 2010/03/11(木) 23:52:47
( +82 ) 2010/03/11(木) 23:53:35
( 78 ) 2010/03/11(木) 23:53:39
( +83 ) 2010/03/11(木) 23:54:06
( A19 ) 2010/03/11(木) 23:54:40
( A20 ) 2010/03/11(木) 23:55:25
ここでミョロ吊りにもっていけないのは、俺の負けだ……
( -65 ) 2010/03/11(木) 23:56:49
( -66 ) 2010/03/11(木) 23:59:15
( 79 ) 2010/03/11(木) 23:59:44
[1]
[2]
[3]
[4]
[5]
[6]
[7]
[8]
[9]
[10]
[11]
[12]
[13]
[14]
[15]
[16]
[メモ記入/メモ履歴] / 発言欄へ
情報
プロローグ
1日目
2日目
3日目
4日目
エピローグ
終了
/ 最新
視点:
人
狼
墓
全
トップページに戻る