人狼物語(瓜科国)


441 【墓下学校】F2177再戦企画【初心者見物中】


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


ならず者 ディーター

者狼視。
思考過程を辿ると、>>3:50『屋非狼』>>4:81『長木羊どれか狼と考えると〜』『木白と見える』。
それ自体は司の考えとして理解、でも発言で偽っぽと言っていた要素はどこ行った?

ここが片手落ち感。自称状況考察の人とはいえ、発言考察も出来なくはない人がこの片手落ちな考察は流石に違和感。
あと妙が屋真木狼誘導を行っていたので、もう1人の狼は最初は木を庇う方向で行くのかと考えたのもあり。

( 152 ) 2010/02/25(木) 10:14:31

【墓】 小さい負傷兵 しもん

>>+2893(3)頂戴します。もぐもぐ。

護衛奪って対抗襲撃させてそっちが真なら万々歳ってわけですか、なるほど。

( +300 ) 2010/02/25(木) 10:15:36

【墓】 小さな にこらす

まずはお題解答ありがと。
いやね、自分狂人で勝ったことないんだ。
こと直近の村ではLWがやる気をなくして負けてるんだ。
喋れば勝てるってめちゃ有利な状況でも。
どうすりゃあのLW喋る気になったんだろうなあと疑問だったと。
結論。この村の面子があのLWだったら負けることはなかった。だー。

( +301 ) 2010/02/25(木) 10:17:01

【墓】 ぽーぱる ばにぃ

□1.発言印象(主観)より状況要素(事実)にウエイトは置くのぉ。
□2.故意のルール違反はノーサンキューじゃよ。それ以外は、まぁ、頑張れ吾の対応力☆的な。
□3.しっかり者のパメラ殿には、ほっとけない憎めないシモン殿のようなタイプが合いそうじゃ。と勝手な事を言うてみるうさぎ。うさ神さまのお告げでは<<行商人 アルビン>>殿じゃ!

( +302 ) 2010/02/25(木) 10:19:06

【墓】 小さな にこらす

ディーター真なら、さっくり吊られた方がいいと思う。
黒だした先を吊れないくらい信用失墜した真なら、もう判定が吊りの障害になるから。

( +303 ) 2010/02/25(木) 10:19:11

【墓】 ぽーぱる ばにぃ

□6.>>+260ナイトホーク殿に同じく。村側の頑張りにも応えたいと思うのぉ。熱意感じて熱くなる。あと、GJや地雷にかかったら燃える。逆境はそれ自体が発奮材料。負けず嫌いな吾じゃよ。

( +304 ) 2010/02/25(木) 10:20:05

【独】 村娘 パメラ

▼屋▲白@8白白書商年者兵妙
▼者▲白@6白書商年兵妙

ああ、確かに者真かつ長白だとランPPだねえ。
まあその時はそのときだけど。

( -119 ) 2010/02/25(木) 10:21:39

【墓】 小さな にこらす

狂人が同陣営という意識すらすっとばしてやる気を無くした狼を奮い立たせるには、どうすりゃいいんだろ。

( +305 ) 2010/02/25(木) 10:23:18

【墓】 青年 ヨアヒム

地上ではララふるもっこ作戦が開始されてるような。

ディ >>151「嫌です」
ねーよwwwwwwなんっじゃそりゃwwwwwwwww
こういう時は「絶対に屋を吊ってくれるなら、仕方ないとは思いますけど」ちっくな言い方がいいんだってw


しょいひ&ヤコの指摘はあく(←
こういうヤツで透けるんですね…\(^o^)/

( +306 ) 2010/02/25(木) 10:23:25

旅人 ニコラス

>神父、オットー
ほむ。私は占い機能が残ってる状態で敢えて割るのはちょっと理解できないけども。オットーが最も真取れてるならともかくそうだったっけ?
ただ、占い先の理由と黒引けた時の情報量でアリなんだろうか。ちょっと感情が入ったかもしれない。

オットーの考察では書か商か。2dでの商と樵は切ったと考えるが、切ったというには目立ちすぎるし、現にあれが原因で樵は吊り占いに挙げた人間も多かったはず。少々無

( 153 ) 2010/02/25(木) 10:25:53

村娘 パメラ

質問もう一つ。

★ディタさん、オトさん。
昨日のリナちんのものごっつい黒さの説明、リナちん白を知ってる視点で説明できる?

リナちん、1dで自分のことを「自分のお声が大きいのは自覚してる」とか言っちゃう辺り、人狼ってゲームにおいてかなり自信のある人だと思うのよね。
そういう人が偽黒付けられたら「なに? 俺に偽黒? 任せとけ、返り討ちにしてやんよ!」だと思うんだけど、あの酷さはなんだったんだろう?

( 154 ) 2010/02/25(木) 10:26:54

【墓】 小さい負傷兵 しもん

>>+305にこ殿 遠まわしに何かを伝えようとしてそれを拾ってくれる人ならまずやる気を失わないと思うでありますが…とか身も蓋もないことを言ってみたり。
結局は自分の役割を全力でこなすしかないのではないでしょうか。それ以上のことをやると負けに繋がりかねないでありますし。

( +307 ) 2010/02/25(木) 10:27:59

【墓】 青年 ヨアヒム

にこ >>+301 >>+305
それ切ないね……。折れちゃったのかな。
僕は基本どえすだから、泣かせたい相手が居ると張り切るけど。
ごめん、どえむでもあるから、村側が考察投下して、最後まで考える姿勢を見せてくれると泣きながら、燃える。

でもやっぱ、そういうのって本人の資質な気がするよ。周りどうこうっつー問題じゃない的な。

( +308 ) 2010/02/25(木) 10:30:13

【墓】 ちっこい 女将

>>+287
・クララをララと呼んだ
・灰への触り方
・ブラフちっく
ここまででも透けてたが。

「白確した途端の共(ごほげほ)確白魂発動」
これ決定打。

( +309 ) 2010/02/25(木) 10:32:00

旅人 ニコラス

理があるとは思わないか?
私はどうしてもトーマスはラインを切りまくる役をやるタイプには思えず、この辺りは樵に対する黒塗りっぽく感じる。

ただ、>>138の温度差以下は納得できる。樵に対する暈けた白要素もしかりで、その表現は正しいと思う。
自分が先つりに合う事の許容も最低限譲れないところを先に釘刺している辺り、今日のオットーは占い師っぽさを持っていると思う。

( 155 ) 2010/02/25(木) 10:34:28

【墓】 ぽーぱる ばにぃ

>>+305 うにゅ。なでなで。
狂人の立場では直接声かけできんし、切ないのぉ。
頑張っても感化されてくれない狼殿動かす方法は思いつかぬよ…。

( +310 ) 2010/02/25(木) 10:34:54

【墓】 小さい負傷兵 しもん

>>154 それは白黒関係なしに時間無かったのが大きいんでは?切羽詰った状態で灰が見えにくいと考察ってなかなか進まないと思うであります。スキル考慮するなら狼でも不自然な黒さだと思うんでありますけどねー。

( +311 ) 2010/02/25(木) 10:34:57

ならず者 ディーター

(>>152続き)灰狼両方で木黒塗りだと流石に悪目立ちかと思うので。

>>98>>99で発言要素も挙げていますがなぜこれを昨日言わなかった?後付けに聞こえます。

時間なので希望提出。▼妙▽屋●司>年≧商。年商は精査途中だが…商の3dの屋考察は本気っぽく屋の色を知ってる視点じゃなさそう?と思ったから。

>>154 パメラさん
ざくっと言えば時間がなくて焦ってしまったのでは、と思います。(続く)

( 156 ) 2010/02/25(木) 10:37:11

【墓】 小さな にこらす

責任転嫁とかしたくないけど、狼運が悪すぎた?
もうその一戦以来「狂人何やっても狼がやる気なきゃ勝てねーや、ははん」で、狂人希望出す気が萎え萎え。
狂人勝利は欲しいんだけどね。
勝利コンプしたいなー。

( +312 ) 2010/02/25(木) 10:38:43

行商人 アルビン

希望先に出している&もう潜伏役職いないと喉と時間気にしなくて良いから、気が楽ですね。ははははは。

■年見直し:1dから『あぁ年は私と感覚が近いなー』と思い見てた。序盤から考察が感覚的で具体性に欠ける傾向有。
それでも、言いたい事が何となくわかるので。

>>2:248『娘が良くても僕は良くない』
>>2:264『娘がが考察しやすくても意味ない』村人的感情だと思う。自分達にも考え易いようにという。

( 157 ) 2010/02/25(木) 10:40:29


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (10)

村娘 パメラ
20回 残0回
神父 ジムゾン
20回 残0回
行商人 アルビン
20回 残0回
司書 クララ
15回 残5回
パン屋 オットー
20回 残0回
負傷兵 シモン
15回 残5回
ならず者 ディーター
20回 残0回
少女 リーザ
20回 残0回
少年 ペーター
19回 残1回
旅人 ニコラス
19回 残1回

犠牲者 (3)

楽天家 ゲルト (2d)
農夫 ヤコブ (3d)
青年 ヨアヒム (5d)

処刑者 (3)

村長 ヴァルター (3d)
木こり トーマス (4d)
羊飼い カタリナ (5d)

突然死者 (0)

見物人 (0)

退去者 (30)

畠山 あめぶた (1d)
みさくら にゃんこ (1d)
レミー・ざ まるたん (1d)
菜食家 うるふ (1d)
ちいさなパン屋 オットー (1d)
疾走 ロード・ランナー (1d)
脚線美 ナイトホーク (1d)
きりん らがー (1d)
ぽーぱる ばにぃ (1d)
小さい負傷兵 しもん (1d)
にちりん ソニック (1d)
小さいシスター あくあ (1d)
ふかみどり アルバー (1d)
百獣王 ごらいおん (1d)
薬局勤務 けろりん (1d)
おっ さん (1d)
小さな リーザ (1d)
Pさんの熱き血を継ぐ ぱんぶー (1d)
ほるすたいん みどり (1d)
しょいにんぐ よあひむ (1d)
小さな ディーター (1d)
ガンミ中 どあら (1d)
小さな にこらす (1d)
アラスカ産 しろくまっち (1d)
ごりら 阿部さん (1d)
迷子 うりん子 (1d)
ちっこい 女将 (1d)
たぬきじゃないよ きつねだよ (1d)
しましま ましまし (1d)
あらいぐま あるびんびん (3d)

発言種別

通常発言
独り言
囁/鳴/念/婚/叫
死者のうめき
アクション
削除発言

一括操作




(0.054 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby *
使用画像については[瓜科国FAQ]をどうぞ。
■交流掲示板■
■人狼物語専用まとめwiki■