人狼物語(瓜科国)


441 【墓下学校】F2177再戦企画【初心者見物中】


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【独】 青年 ヨアヒム

ココまでの灰の考察を見ての結論。
長羊者>羊書者>長書者>樵羊者>樵書者

商・年は無いな。妙も白でいいだろう。

( -75 ) 2010/02/26(金) 00:48:18

【墓】 疾走 ロード・ランナー

今日の墓議題。
□1.状況次第。何が何でも吊らなきゃいけない、とは思ってないよ。
□2.声の大きな人かな。扇動・誘導に長けていると素敵。
□3.印象論主体で来る人は苦手。

( +210 ) 2010/02/26(金) 00:49:09

【赤】 ならず者 ディーター

>>54
『本人の発言以外が主因で、黒と強く思っている相手と話すの、好きじゃないです。』

意味がなさそうな質問嫌いっぽいこと2dに言ってたし、アルは拘りある人だよなぁ。
つーかこれってどういうことだろ。兵真と思ってる=羊黒と見ているまではいいとして、その相手と話すのが好きじゃないってなんでやねんと思ったわけだが。
これは聞いてみたいかもしれん。俺はそういうのこそ突き詰めたいと思うタイプなので。。

( *7 ) 2010/02/26(金) 00:49:24

【墓】 小さいシスター あくあ

ああ、ざんねん、ディーターさん信じてたのに…。
どう見ても真じゃないみたいですね。むう。
敬語なならず者は狼率高いのかなあ。

( +211 ) 2010/02/26(金) 00:49:41

【赤】 ならず者 ディーター

今日オレ吊ってエピると思ってる人どれくらいいるんだろ。
いなさそうだけど。

( *8 ) 2010/02/26(金) 00:49:58

【墓】 ちいさなパン屋 オットー

リーザの言葉で気が付きましたが、シモン真ならば完全に詰むんですね、これ。
そしてそこでクララがディーター吊希望。それでクララ狼ならどういう勝ち筋取るつもりでしょう?明日は意見翻したら怪しまれます。

シモン真なら完全に詰む解説。
今8人で今日ディーターを吊れば明日は6人で吊り手は2手。そしてシモンに占われていない灰の数は2人。つまりアルビン、クララの二人を吊ればそれで村勝ちになります。

( +212 ) 2010/02/26(金) 00:50:34

【独】 小さいシスター あくあ

大リーザの婆口調もイラストと合ってるかも。
ならずものの、お目目がかわいすぎかなあ。

( -76 ) 2010/02/26(金) 00:51:29

行商人 アルビン

『好きじゃない』理由を少し、話しておきましょうか。

本人の発言から黒と思ったのなら、対話で解消可も知れませんが。
状況要素が強すぎる4d、羊が何言っても、私は、きっと兵真派のままです。

んで、黙って見てても羊、吊られそうでしたから。

不必要に追い討ちを掛ける必要もないし、それなら残る1狼を探して、神と意見交換や考察する方が有意義。

羊が村側で情報落とす〜なんて期待、していませんでしたし。

( 58 ) 2010/02/26(金) 00:51:32

【独】 少女 リーザ

商すまん、対パメ姉に喉取っておきたいから返答出来ぬ。
なるほど、それはあるかものう。確かに黒と思ったら話しするのアレじゃよな。
リーザも者の黒要素挙げ読んでないんじゃ、すまん。

これでパメ姉がリーザ吊ったら流石にアレじゃよな?
村勝てるよな?
こんな時までまとめに疑われる不甲斐ない村人で申し訳ないのじゃ。
3戦目でこのレベルの村は早すぎたの。色々死んだ。
ただ勉強になったのう。

( -77 ) 2010/02/26(金) 00:52:09

【墓】 畠山 あめぶた

オラも議題に回答しておくだ。

□1.状況次第。典型的なのが初回投票前の占霊3-1。狂人による初回偽黒が割と多いが、村側が二白パンダを吊ると高確率で真占が初回抜きされるだよ。この状況では確霊判定で偽確定した狂人候補より、狼の直吊り+狂人放置で行きてえだな。灰が安全策志向で思考停止すると見極めつかなくなるから。今回の場合はローラーでもええと思うだ。

( +213 ) 2010/02/26(金) 00:52:52

【墓】 疾走 ロード・ランナー

>>+130 ちっこいしもん
その人がよく使う語句や言い回しで見分けられる事が少々。あとは推理スタイルとかからかな…

ここではあまり、中身判りません。

( +214 ) 2010/02/26(金) 00:53:49

【墓】 畠山 あめぶた

□2.占い師2COの時に潜伏して、共有者騙って欲しいだな。考察サボりがちなのに無闇矢鱈に潜伏したがる共有者って多いべ。先吊りにして一泡吹かせてやりてえ、と思ったり。

□3.「狩人は黙って吊られろ」とか、旧来のセオリーを妄信しちゃうタイプだな。柔軟な思考こそ議論の醍醐味なのに。ギドラを頭から否定するタイプも苦手だな。共霊ギドラは奇策じゃなく、共有者2COの亜形。シンプルに考えて欲しいだよ。

( +215 ) 2010/02/26(金) 00:54:01

【墓】 木こり トーマス

>>+208
んー、あまり商書に関して確信はしてないけど。まぁ狼内訳がかなり限定されてきたんで、ここまでの動きおさらいすれば真実にはたどり着けるだろな。

今日シモン食わないなら明日も残ってそうだから、シモン視点の狼吊れば終わるっしょって感じ。

( +216 ) 2010/02/26(金) 00:54:52

【墓】 小さいシスター あくあ

>>58
うわあ、アルビンさん中の人どす黒い…。
さすが、あくあの初日の狼レーダーにひっかかるだけあります。

( +217 ) 2010/02/26(金) 00:54:55

【赤】 ならず者 ディーター

>>58
アルwwww赤見えてるのかwwwwwwwww
赤で疑問書いてたらまんま帰ってきて噴いたw

なるほどねー。ほむ。けど今回って確霊抜かれだったし、そのまま誤認したら危険じゃね?と思ったりはする。自分でぶつかった感覚って一番アテになるもんだと思うし。

俺が、発言は嘘つかないーの人だからかもしれんが。

( *9 ) 2010/02/26(金) 00:56:19

【墓】 青年 ヨアヒム

おっさん >>+201
「僕…。薬局や病院の、あのちょっと消毒薬っぽい香りってすきなんだよね。
だからけろりんが働いてる薬局に行くと、そのせいでドキドキするのかなって思ってたけど。

けど…なんか、違うのかも、しれない……」

こうですか?わかりません!

( +218 ) 2010/02/26(金) 00:56:38

【独】 疾走 ロード・ランナー

あめぶたは…コバちゃんか?

( -78 ) 2010/02/26(金) 00:57:10

【墓】 小さいシスター あくあ

>>215
ぶたさん、ギドラは説明する方の説明不足もあるかも。
村人が何となくやりたいでギドラして→怪しいので吊り
のパターンは昔はやった頃よくみました。

( +219 ) 2010/02/26(金) 00:57:22

【赤】 ならず者 ディーター

なんつーか、アルってクールよね。
ばっさりありえないと思ったことは切り捨てて、効率重視の考えと言うか。

俺は意味がないと思ったことでも後で生きるのかも?とか思っていたりはするんで、その辺で相性悪いのかもしれん。
つーかアル中身誤認してる?

( *10 ) 2010/02/26(金) 00:57:31

【赤】 ならず者 ディーター

ねむい…もうゴール…していいよね?な心境になりつつあるけれど、でも頑張ろう。
せめて、発言使い切るまでは。

( *11 ) 2010/02/26(金) 00:58:10


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (8)

村娘 パメラ
18回 残2回
行商人 アルビン
17回 残3回
司書 クララ
17回 残3回
負傷兵 シモン
17回 残3回
ならず者 ディーター
20回 残0回
少女 リーザ
20回 残0回
少年 ペーター
10回 残10回
旅人 ニコラス
3回 残17回

犠牲者 (4)

楽天家 ゲルト (2d)
農夫 ヤコブ (3d)
青年 ヨアヒム (5d)
神父 ジムゾン (6d)

処刑者 (4)

村長 ヴァルター (3d)
木こり トーマス (4d)
羊飼い カタリナ (5d)
パン屋 オットー (6d)

突然死者 (0)

見物人 (0)

退去者 (30)

畠山 あめぶた (1d)
みさくら にゃんこ (1d)
レミー・ざ まるたん (1d)
菜食家 うるふ (1d)
ちいさなパン屋 オットー (1d)
疾走 ロード・ランナー (1d)
脚線美 ナイトホーク (1d)
きりん らがー (1d)
ぽーぱる ばにぃ (1d)
小さい負傷兵 しもん (1d)
にちりん ソニック (1d)
小さいシスター あくあ (1d)
ふかみどり アルバー (1d)
百獣王 ごらいおん (1d)
薬局勤務 けろりん (1d)
おっ さん (1d)
小さな リーザ (1d)
Pさんの熱き血を継ぐ ぱんぶー (1d)
ほるすたいん みどり (1d)
しょいにんぐ よあひむ (1d)
小さな ディーター (1d)
ガンミ中 どあら (1d)
小さな にこらす (1d)
アラスカ産 しろくまっち (1d)
ごりら 阿部さん (1d)
迷子 うりん子 (1d)
ちっこい 女将 (1d)
たぬきじゃないよ きつねだよ (1d)
しましま ましまし (1d)
あらいぐま あるびんびん (3d)

発言種別

通常発言
独り言
囁/鳴/念/婚/叫
死者のうめき
アクション
削除発言

一括操作




(0.046 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby *
使用画像については[瓜科国FAQ]をどうぞ。
■交流掲示板■
■人狼物語専用まとめwiki■