人狼物語(瓜科国)


441 【墓下学校】F2177再戦企画【初心者見物中】


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【墓】 ちいさなパン屋 オットー

全然違う物です。白さと言うのはある程度意図的に作る事が出来ます。ましてや発言なら尚更です。

誰かが触れていたように、発言で黒くなってしまう村人と言うのもいます。発言で白くなるのと同様に発言で黒くなってしまう事も十分にあるのですから。
状況は狼が作る、という言葉もありますが発言ほど意図的に作る事はできません。発言白と状況白ならば状況白の方が白としては強い要素になると僕は思います。

( +213 ) 2010/02/25(木) 00:10:49

【独】 司書 クララ

>>79
実際作りもんなんですが!メタ理由はどうかと思って!出せないんです!

( -82 ) 2010/02/25(木) 00:11:05

少年 ペーター

リーザ>おやすみー。長々と書いたけど、「なんか頑張って言ってるな」くらいで流し読みしてくれていいよ。ディーターさん偽視にシフトしていったのは、そういえばいつの間にかだったなとか思ってたら全然言及してなかったね。

リーザ>>78>んー、考察って結局主観だとは思うけど…僕はかなり感覚的なことは自覚してる。自分と他の人の考え方がどう違うのか、比較してるだけだから。

( 87 ) 2010/02/25(木) 00:16:27

【墓】 ちいさなパン屋 オットー

□2 強い理由の無い意図的突然死、及び画面の向こうにいるのが人間だという事を考えていない(考えて言っていたとしたらより悪質)強い暴言、あるいは挑発的言動、度を越したけんか腰の態度。村に参加している人の楽しさを損なう行為全般。
戦術面ならば、メリット、デメリットを協議せずに行い提案者からのフォローも薄い、いわば「投げっぱなし」な奇策。

( +214 ) 2010/02/25(木) 00:17:20

【独】 司書 クララ

あー、でも狼の狩人回避は普通ないなー。と思っているも事実。私がLW候補で、味方が狼回避していい? って聞いたら「やめてー」って言います。怖いんで。

狼は追い詰められた時以外冒険に出る必要ないんです。これ重要。ただでさえ勝率低い狼が、自分からハイリスクな賭けに出る必要ないんです。
堅実に堅実にコツコツやっていくしかないのです。

( -83 ) 2010/02/25(木) 00:18:20

【独】 司書 クララ

狼回避ってイミフ。
狩回避が正しい。

( -84 ) 2010/02/25(木) 00:19:39

【独】 少年 ペーター

オットーさんを信じられなかったのは、僕が狂人やるときと似てるから(オットーさんの劣化版だけど)

ディーターさんを信じられなかったのは、力の入れ方が真っぽくない(要するに自分が真のときの感覚と合わない)から

結局『考察』なんて、こんなもんよ
これのどこが白い思考なのかと

( -85 ) 2010/02/25(木) 00:21:11

司書 クララ

商人(>>70)>
あー。言語化しづらかったのはトーマスの性格。
言語化出来たのはリーザの質問(>>4:29)で「経験則?」という質問への返答考えてる時。で、>>4:60>>4:64ようやく言語化出来た。>>3:121ではたしかに言語化出来なくて一回捨ててる。

( 88 ) 2010/02/25(木) 00:21:32

【独】 少年 ペーター

あと襲撃の理由って、違うんかなー。
確霊ってより、論客潰しの意味合いが強いと思ってたんだけども・・・

( -86 ) 2010/02/25(木) 00:22:37

司書 クララ

旅☆(>>71)>
あ、旅も屋の非狂要素って言ってたよね?眼鏡に教えてplz。

霊襲撃を>>3:50で非狼要素に考えたのは、ようは吊りに回される確実度の問題?
狼が樵に偽黒出して吊りに回したいんだったら、霊残しておいた方が「パンダだし霊結果見たいし、吊りたい」って言う流れにしやすいよなと。
つまり狼が偽黒出して吊りたいなら霊襲撃はしないよなぁと思ったん。

( 89 ) 2010/02/25(木) 00:25:26

【墓】 木こり トーマス

今日のリーザ吊りも必要性薄いかな。シモン吊らない分、リーザ吊りはギリギリまで引き伸ばして大丈夫。逆にリーザ吊った場合シモン真なら確実に襲撃される。リーザ吊らない場合も襲撃されうるけど、結局リーザ吊りの材料にもなるしいいんじゃないかな。

( +215 ) 2010/02/25(木) 00:26:50

【墓】 木こり トーマス

者吊りは100%の確信を持ってでないと、ここ真なら明日からランダムPP開始。PPの危険性もなく、比較的偽視も強くなっているオットー吊りが安定っぽい。ペーター占いしてる分他より情報出してるところでもある。

( +216 ) 2010/02/25(木) 00:27:04

司書 クララ

ん?待てよ。もしかしてあれか?
樵はライン的に無さそうな所が多い→判定割って霊守護鉄板だと困る→でも確白は増やしたくないので割るしかない→だから判定割る日に霊襲撃した。
=屋の非狂要素?
★娘旅>この認識で合ってる?

( 90 ) 2010/02/25(木) 00:29:07

【独】 少女 リーザ

1時までねばろうかのう。
今日は半徹でLW探そうかと思ってたのに体調には勝てんのう。
商もお大事にじゃ。

というか何でこんな流れと逆送してるんじゃろうw
状況考察出来ないからですね、分かります。
商LWだった場合が怖いの。村滅ぶ未来しか見えん。

( -87 ) 2010/02/25(木) 00:29:13

【墓】 しょいにんぐ よあひむ

>>+205
狼パン屋です(きりっ
入ろうと思っていた時間の村が立てば一番乗りで入る気合いです。
入ろうと思ってなくても空いてるとつい…この間も…滑り込み悩んだけどパン屋のこってるひゃっふーの勢いで…気がつけば村にいました…

是非仲良くさせてくださいお願いしますっ!俺青年でもいいから!

( +217 ) 2010/02/25(木) 00:31:43

【墓】 しょいにんぐ よあひむ

狂人は誤爆怖いけど、話を聞いてて誤爆上等だと思えて来たからアリかも。
問題は村側だと黒く、狼だと白い事。狂人はどっちに転がるかわかんね。

>>+208
村6占1狼7ばろすです。
というか、村2回と占はランダムで引いたものだからどうしようもなかったんだ!(村側恐怖症
霊能者は確定まとめが一番恐ろしいけど、ライン戦になれば気楽だよなあ。

( +218 ) 2010/02/25(木) 00:32:01

【墓】 木こり トーマス

>>+215
>シモン吊らない分、リーザ吊りはギリギリまで引き伸ばして大丈夫。

勘違いしてた。これはちょっと違ったね。リーザに黒出したのディタだった。

( +219 ) 2010/02/25(木) 00:33:06

神父 ジムゾン

>クララ
狼探しません?

あなた視点だと、この村って今どういう状況ですか?

( 91 ) 2010/02/25(木) 00:34:05

【独】 司書 クララ

判定割ってじゃなくて判定割れて、か。
間違えた。樵白分かってる狼臭いとか突っ込まれそうです><

もうやめて!クララのライフはとっくにゼロよ!
主に仕事で^q^

( -88 ) 2010/02/25(木) 00:34:42

少年 ペーター

クララさんに質問をしてみる。
★初回襲撃、クララさんならどこ食ってた?

リーザ>解決してないから吊り希望したんじゃないよ。>>3:202の下の方で一応理由書いてる。反応が微妙にズレてるってこと。
確霊鉄板の狩人でもないのに、村長の吊り判定が絶対見られること前提で「色を見たい」って理由の吊り希望は変だよ。しかも確霊抜かれたら「判定が見られなかったことにショック」じゃなくて「村長黒でOK」でしょ。

( 92 ) 2010/02/25(木) 00:39:28


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (10)

村娘 パメラ
20回 残0回
神父 ジムゾン
20回 残0回
行商人 アルビン
20回 残0回
司書 クララ
15回 残5回
パン屋 オットー
20回 残0回
負傷兵 シモン
15回 残5回
ならず者 ディーター
20回 残0回
少女 リーザ
20回 残0回
少年 ペーター
19回 残1回
旅人 ニコラス
19回 残1回

犠牲者 (3)

楽天家 ゲルト (2d)
農夫 ヤコブ (3d)
青年 ヨアヒム (5d)

処刑者 (3)

村長 ヴァルター (3d)
木こり トーマス (4d)
羊飼い カタリナ (5d)

突然死者 (0)

見物人 (0)

退去者 (30)

畠山 あめぶた (1d)
みさくら にゃんこ (1d)
レミー・ざ まるたん (1d)
菜食家 うるふ (1d)
ちいさなパン屋 オットー (1d)
疾走 ロード・ランナー (1d)
脚線美 ナイトホーク (1d)
きりん らがー (1d)
ぽーぱる ばにぃ (1d)
小さい負傷兵 しもん (1d)
にちりん ソニック (1d)
小さいシスター あくあ (1d)
ふかみどり アルバー (1d)
百獣王 ごらいおん (1d)
薬局勤務 けろりん (1d)
おっ さん (1d)
小さな リーザ (1d)
Pさんの熱き血を継ぐ ぱんぶー (1d)
ほるすたいん みどり (1d)
しょいにんぐ よあひむ (1d)
小さな ディーター (1d)
ガンミ中 どあら (1d)
小さな にこらす (1d)
アラスカ産 しろくまっち (1d)
ごりら 阿部さん (1d)
迷子 うりん子 (1d)
ちっこい 女将 (1d)
たぬきじゃないよ きつねだよ (1d)
しましま ましまし (1d)
あらいぐま あるびんびん (3d)

発言種別

通常発言
独り言
囁/鳴/念/婚/叫
死者のうめき
アクション
削除発言

一括操作




(0.062 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby *
使用画像については[瓜科国FAQ]をどうぞ。
■交流掲示板■
■人狼物語専用まとめwiki■