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状況に惑わされず、落ち着いて、灰の白いとこを守っていけば勝てる。
ペーター、アルビンは信じて良い。ヨアヒムもたぶん白。クララは白いけどちょい不安。カタリナは未知数。
……リーザがなぁ。感覚として黒っぽくはないんだけど、さほど白さも感じない。
ここ白くしようと動いてみるか。
……んで黒打たれたトーマスが黒いな。
さてさて。楽しい勝ち筋計算の時間です。
誰:娘旅|者兵屋|木|神|青商司羊妙年||農長
表:共共|占占占|斑|白|灰灰灰灰灰灰||霊灰
裏:共共|狼占狂|斑|白|灰灰灰狼灰灰||霊狼
▼:13>11>9>7>5>3>EP 6手。あと5人人間吊ったら勝ち。
・占い師襲撃の場合
13:共共占占占斑白灰灰灰灰灰灰 ▼斑▲占(兵)
11:共共占占白灰灰灰灰灰灰 ▼占(屋)▲白(神)
9:共共占灰灰灰灰灰灰 ▼占(者)▲共(旅)
7:共灰灰灰灰灰灰 ▼灰▲灰
5:共灰灰灰灰 ▼灰▲偽装
4:共灰灰灰 ▼灰▲灰
・占い師襲撃しない場合
13:共共占占占斑白灰灰灰灰灰灰 ▼斑▲白●黒出し
11:共共占占占斑灰灰灰灰灰 ▼斑▲共●片
9:共占占占片灰灰灰灰 ▼黒出し占▲灰●片
7:共占占片片灰灰 ▼黒出し占▲共●灰
5:占片片片灰 ▼占▲偽装
こっちの場合はちょっと勝ち筋見つけにくいかも。明日木吊りなら明日兵襲撃はほぼ必須と思われ。
>>*11の場合、斑吊りに加えて灰吊りで3人人間をを吊る必要あり。
年妙は黒出さず吊りたい。黒出して吊るのは青司商辺りが理想。司黒だとちょっと吊れないかもだが、注目を逸らすことは出来る。
ただ問題は、兵襲撃後に俺が黒出した斑を吊れるかなんだよなー。
斑の色にもよりけりだと思うが、明らかに俺が状況偽なので。
んーんー。色々考えてみるかー。地味に旅共が痛いけど、リカバリーは効く範囲。
青商の衝突利用できないか。
ならず者 ディーターは、負傷兵 シモン を能力(襲う)の対象に選びました。
あー、で、黒が出してきたのが昨日まで狼っぽいと思ってた屋だったわけだが、今日の黒出しが狂人要素とはあまり思わないな。
霊抜き通ってるし、シモンは割りと偽乙な雰囲気なんで、シモンからの黒のみだと俺吊れるかどうかはちょっと怪しい気がする。
万一俺が白確定なんかしたりすると狼的にSG減るのが痛いと思うし。屋→兵→者という判定順なんで、屋の黒出しで樵狼と思ったシモンが白出してきたって線は結構あると思う。狼
占真贋は、兵真変わらず。
者真無い。屋真も無い。
この辺はもう散々言ってるから、理由割愛。
樵は白でいいだろ。
GS
白:長商樵>青>書年>妙>羊:黒
ノ 僕もー
襲撃の場所や、GJの有無や、判定にすっごいドキドキするよね。
[村長はにゃんこにまたたび酒をふるまった]
おひとつどーぞ。
>>+120
村長には悪いけどそれはない。村長も騙ったことあるよね?ないなら仕方ないけど。
信用の取り方は確かに技術の一つ。そして偉そうだけどその技術に関しては私はかなりの自信がある。それでも真とずっと残っていたら最後には逆転されてる。
それは真は生きてる限り真であろうとするからでそれに情報が重なればどんな上手い偽も決め打たれはしないの。
偽が真を乗っとるには偽が真らしいだけではいけないの。真が偽っぽく、偽黒受けた村人が黒く、偽白受けた狼が白くないといけない。
だからこそ兵にその動きがないのが信じられない。力が抜けてるとか信用の取り方がどうとかそういうのではないの。彼が自分なりのやり方で狼を探そうとしているように感じられないのがもっとも大きいわ。
村長、兵は彼なりに狼を探してるのかしら?
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