人狼物語(瓜科国)


441 【墓下学校】F2177再戦企画【初心者見物中】


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【独】 ならず者 ディーター

に狼がいる可能性もあるかなと感じているので、ちょっとした違和感や姿勢ズレを見逃さないようにしていきたいな、と思っています。

>>73 クララさん
★クララさんにとっての『状況要素』って、何でしょうか?
★俺は状況は狼が操るもの、という考えなので、状況要素重視の考察は危険と考えます。そういう懸念もありますが、なぜクララさんは状況要素重視の考察をしているのですか? クララさんの考えが知りたいのです。

( -42 ) 2010/02/20(土) 15:58:31

ならず者 ディーター

ぽっぽう。
【オットーさんの対抗も確認しました!】
対抗2人なら内訳は狂狼かなと思いつつ、イケメン対決…あう、昔喧嘩に巻き込まれて付いた右目の傷がネックになりそうなのです…><

俺は判断付きづらいところを占いたいです。対抗のシモンさんと被るのですが>>89、単純に黒いところは吊ればいい、と思うので。
発言で見ていけそうなところは先んじて占う必要ないと考えますが、ただこの村見ているとそういうところ

( 90 ) 2010/02/20(土) 15:59:26

旅人 ニコラス

ちょっと落ち着いたな。残りの議題答え。

■5.占いは分からない所、吊りは寡黙のところから。いない場合は占いと同様分からない所からスライドすること多し。
白黒判断は違和感を感じた発言や行動を積み上げて行って、総合的に見て黒いかどうかを判断することが多い。白はその逆だな。
どちらかと言うと人間を探すほうに力を入れるが。

( 91 ) 2010/02/20(土) 15:59:54

ならず者 ディーター

に狼がいる可能性もあるかなと感じているので、ちょっとした違和感や姿勢ズレを見逃さないようにしていきたいな、と思っています。

>>73 クララさん
★クララさんにとっての『状況要素』って、何でしょうか?
★俺は状況は狼が操るもの、という考えなので状況要素重視の考察は危険と考えます。そういう懸念もありますが、なぜクララさんは状況要素重視の考察をしているのでしょうか?クララさんの考えが知りたいのです。

( 92 ) 2010/02/20(土) 16:00:12

行商人 アルビン

>>75 バル
あぁ、>>56、確かに同じ事言ってますね。
んー…でも、こっちには違和感感じません。なんでだろ。
言葉に勢いがあるから、思った事を、パッと言っただけに見えるからですかね、たぶん。

>>85 眼鏡
既に序盤灰狭めや、回避枠潰し重視を非同意、記載済。

>>35は『潜伏枠が理解出来ない』でなく、
『潜伏枠を酷い状態にしてまで、序盤灰狭めや回避枠潰しに拘る事が、理解不能』という意味です

( 93 ) 2010/02/20(土) 16:01:00

【独】 村長 ヴァルター

兵真かなこれ。

( -43 ) 2010/02/20(土) 16:05:54

青年 ヨアヒム

めむい。
■5.思考読みやすい人。独自視点を持つ人。白黒をフラットに見ようと努力する人。ここら辺は白く見る。
あとー、多弁でも黒いと思ったり、わかんないな色みたいと思うなら占吊希望する。この村では寡黙は居なさそうだと認識しているので、現状にそぐわない安易な寡黙処理希望は狼要素と考えるよ。

ああ、手数なんかは苦手なんで、出来る人が居たら任せる。んでね、各自が自分の得意な事をそれぞれがやれば

( 94 ) 2010/02/20(土) 16:15:20

青年 ヨアヒム

チームワークで狼追い込める事が可能なんで、出来ない・苦手な事を無理にやるよりは得意分野で自能力発揮してくれればいいよ。と思ってる。

んー?
なんかざっくり読んで村長・ジム・アルがやりあってる感?発言増えるからいいぞもっとやれ。

で、ジム白いのか?と思って、他の人が指摘してる所を見たら、なるほどだった。
>>58の者白いはちょい「そう?」と思ったけど、価値観の差なんかな。

( 95 ) 2010/02/20(土) 16:16:56

青年 ヨアヒム

戦術論に集中してるっぽいのが非狼臭って事自体は理解範囲だけど。
ぬっちゃけ初日の狼(赤窓)なんて、誰が騙りに出るか・出ないかさえ決めちゃえば、あとは好きにすればいいんじゃねーの?と思うので、それこそ戦術に集中して白(真)印象取り可能じゃね? とか伺う僕。

★ジム>>58での者白っぽ発言は、者の占CO(>>54)知ってた? あと占COで何か印象変わった事あったら教えて。

( 96 ) 2010/02/20(土) 16:18:44

【墓】 ちっこい 女将

>>+120
共有CO出たら、もうギドラ出来んだろ。
娘「共CO」→娘「やっぱり共霊のどっちかですぅ」→赤「嘘つけ」。
下げる以外の選択肢は無いよ。

ああ、いや。屋狂も一応あるのか。除外しちゃいかんわ。
者はここからどう要素取っていくかだな。
質問はイマイチ真っぽくない。
状況動く→占判定、って発想にならんのな。

( +121 ) 2010/02/20(土) 16:19:25

青年 ヨアヒム

村長は>>18で、お任せとか言いつつ、>>80>>81でテンション理論ちっく(まっすぐなのは白い的)な事言ってるけど、なんかそれ村長自身には当てはまらん要素なんだけどいいのか、とか思った僕。
別にそこが黒要素だとは言わないけど、お任せな気持ちも理解出来るなら、初日のこの短期間で、色んな策が出ていてどれが最善なんだ?とか考えていて、押せ押せになれないタイプの性格の人はどう見る? ってのはぷち疑問。

( 97 ) 2010/02/20(土) 16:20:44

青年 ヨアヒム

★村長>そこらは今後の発言から見るって感じ?

村長の発言で目に付いたヤコ。
策を打ち出して、その策が却下された(>>47>>51)のに「涙目」で終わるって。勢いがあるって評価は妥当なのか?
有効視されにくいギドラ案(>>51で「案外賛同者」ってのは賛同されない可能性も見てた現れだよな) が却下されたのに、その後の発言が立ち消えてるのは失速と言うか、投げっぱなしくせーと思ったんだけど。

( 98 ) 2010/02/20(土) 16:22:42

青年 ヨアヒム

奇策ってのは理解されなかった後の事までフォローしてこそじゃねーの。
僕は戦術自体で白黒見ないから、なんか「ん?」とか思ってるだけかもしれないけども、勢いがあるってのは、しっくり来ないなぁ。黒いって要素じゃないけど、まだ発言見ないと何とも言えないよな、と。

アルは>>48「ハーフCO吟味したい」>>62>>72あたりの「白黒見るのが早い」なんて所は、対灰や慣れてない事には慎重的なイメージ。

( 99 ) 2010/02/20(土) 16:26:40

行商人 アルビン

■5.発言の過多で占吊を決めるのが嫌いです。余程、酷いのは別として。

基本は白さ黒さを基に決めますが、
『こいつの判断無理!』と何らかの要素(会話成立が困難な相手や、酷いロックタイプが苦手)で強く感じた場合は、
占吊希望する事もあるやもしれません。

私の考察は感覚を論理にしていく感じ?言葉にし辛いです。
私自身が、積み重ねて組み立てていくタイプなので、白狼ありそなタイプは、日数掛けてみたい派。

( 100 ) 2010/02/20(土) 16:30:38

青年 ヨアヒム

全体的に発言数は多くないから、アルに限らず性格把握出来たとは思って無いけど、>>35「回避枠くれてやる」なんて辺り見ると、バッサリしてる所もあるな。
慎重とバッサリって相反するみたいだけど、これアル内部での機軸によりけりって事だろうから、慣れてそうな箇所にはブレないで行くって事かな。
そこら辺から見ると、アル自身の芯がある事を見せつつ、灰手探り感がある。僕はこういう所は村要素と取る。@12**

( 101 ) 2010/02/20(土) 16:31:03

【独】 青年 ヨアヒム

11だったwwwwwwww数かぞえらんないんんですね、ばーやばーやwww

7時まで起きてたから睡眠不足なんですよ^^

( -44 ) 2010/02/20(土) 16:33:47

【墓】 おっ さん

まぁ第一印象なんて後々いくらでもひっくり返るものである。
まだ初日。じっくり見ていこうではないか。

( +122 ) 2010/02/20(土) 16:35:24

ならず者 ディーター

>>92に補足。俺は状況要素=占霊判定、襲撃、回避云々…etc.と考えています。

>>11見て思い出しましたが、霊の回避は占い吊りともにあり、対抗は即対抗を希望です。
>>41 カタリナさん
『皆私の分まで頑張って〜』と、『戻った時に〜』が矛盾しているように感じるのですが…結局、リナさんが戦術に対して拘りあるのか、ないのかが分からないのです。このあたり、詳しく聞きたいのです。

( 102 ) 2010/02/20(土) 16:37:34

しましま ましまし。(見物人)


しましま ましましは、見物人 を希望しました。



情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (16)

楽天家 ゲルト
1回 残19回
村娘 パメラ
20回 残0回
神父 ジムゾン
20回 残0回
村長 ヴァルター
20回 残0回
青年 ヨアヒム
20回 残0回
行商人 アルビン
20回 残0回
農夫 ヤコブ
20回 残0回
司書 クララ
20回 残0回
パン屋 オットー
20回 残0回
負傷兵 シモン
16回 残4回
羊飼い カタリナ
19回 残0回
ならず者 ディーター
20回 残0回
木こり トーマス
17回 残3回
少女 リーザ
19回 残0回
少年 ペーター
20回 残0回
旅人 ニコラス
20回 残0回

犠牲者 (0)

処刑者 (0)

突然死者 (0)

見物人 (0)

退去者 (29)

畠山 あめぶた (1d)
みさくら にゃんこ (1d)
レミー・ざ まるたん (1d)
菜食家 うるふ (1d)
ちいさなパン屋 オットー (1d)
疾走 ロード・ランナー (1d)
脚線美 ナイトホーク (1d)
きりん らがー (1d)
ぽーぱる ばにぃ (1d)
小さい負傷兵 しもん (1d)
にちりん ソニック (1d)
小さいシスター あくあ (1d)
ふかみどり アルバー (1d)
百獣王 ごらいおん (1d)
薬局勤務 けろりん (1d)
おっ さん (1d)
小さな リーザ (1d)
Pさんの熱き血を継ぐ ぱんぶー (1d)
ほるすたいん みどり (1d)
しょいにんぐ よあひむ (1d)
小さな ディーター (1d)
ガンミ中 どあら (1d)
小さな にこらす (1d)
アラスカ産 しろくまっち (1d)
ごりら 阿部さん (1d)
迷子 うりん子 (1d)
ちっこい 女将 (1d)
たぬきじゃないよ きつねだよ (1d)
しましま ましまし (1d)

発言種別

通常発言
独り言
囁/鳴/念/婚/叫
死者のうめき
アクション
削除発言

一括操作




(0.062 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby *
使用画像については[瓜科国FAQ]をどうぞ。
■交流掲示板■
■人狼物語専用まとめwiki■