440 7人の探偵のいる村。真犯人は○○だった!@14
情報
プロローグ
1日目
2日目
3日目
4日目
5日目
6日目
7日目
エピローグ
終了
/ 最新
[1]
[2]
[3]
[4]
[5]
[6]
[7]
[8]
[9]
[10]
[11]
[12]
[13]
[14]
[15]
[16]
[17]
[18]
[19]
[20]
[21]
[22]
[23]
[24]
[25]
[メモ記入/メモ履歴] / 発言欄へ
視点:
人
狼
墓
全
時の守護者 ハンター は、突然死した。
アレなひと クェン は、校長 ジャネット を占った。
次の日の朝、評論家 ジャン が無残な姿で発見された。
《★占》 校長 ジャネット は 人間 のようだ。
ついに犠牲者が出た。人狼はこの村人達のなかにいる。
しかし、それを見分ける手段はない。
村人達は、疑わしい者を排除するため、投票を行う事にした。
無実の犠牲者が出るのもやむをえない。村が全滅するよりは……。
最後まで残るのは村人か、それとも人狼か。
現在の生存者は、肉屋 ニック、宇宙刑事 ギャバン、春菊 おひたし、売人探偵 マダラ、イケメン 旧1号、少女探偵 ミュウ、探偵 シエ戸川コナソ、船員 ヨコハマ、アレなひと クェン、高田総統、校長 ジャネット、招かれざる客 シャノン、メイド ナニー、賭博師 ダグ の 14 名。
おはよう。
ログ読んでるうちに更新してしまった…orz
【ジャパネットはただの通販社員(人間)だったよ。】
もちろん服を引っぺがしてアレなことなどはしていないさ。…(ガクブル
( 0 ) 2010/02/20(土) 07:03:11
結局ハンターは遅刻なのね。後でお尻ぺんぺんの刑だわ。
もし仮にハンターが犯人だったりしたら、検死官は名乗り出てもらってもいいかもしれないわね。ただし、捜査官の判定の後に。
捜査官が襲撃されやすくなるけど、この場合、潜伏犯人は1人だけなので何とかなるし、捜査官ローラーの手も稼げるし。
まあ、もし仮に、の話だけど。
( 1 ) 2010/02/20(土) 07:03:15
ハンターは作者の都合により連載打ち切りになりました。
( 2 ) 2010/02/20(土) 07:04:38
( 3 ) 2010/02/20(土) 07:05:05
( 4 ) 2010/02/20(土) 07:05:11
( 5 ) 2010/02/20(土) 07:05:43
>>1
旧1号と自分という
明らかに非検視がいるから問題ない。
( 6 ) 2010/02/20(土) 07:09:41
ハンターの判定が黒なら自分
白なら旧に入れてもらえばいいの。
( 7 ) 2010/02/20(土) 07:10:57
( 8 ) 2010/02/20(土) 07:13:36
ハンターは打ち切りか…開始を忘れてたとか?残念だね。
>>237 さすがアレ!インパクト絶大な便利なアイテムです!
>>238 君の顔色が悪いことに比べれば僕なんてたいしたことないよ!それと検死官のCO状況は加味していないけど、人数が増えれば護衛確率が下がるという単純な思考も基づいてるよ。
>>1、仮にハンターが犯人であっても今日その情報を得る必要性はあまりないでしょうね。投票COなら>>7の言うとおり。
( 9 ) 2010/02/20(土) 07:14:55
これ締め切り早い調査書。
■7、ハンターの検視未主張により
検視主張をどうするか。
通知なしなので、捜査官にも真実は闇の中。
( 10 ) 2010/02/20(土) 07:16:04
招かれざる客 シャノンは、メモを貼った。
( A0 ) 2010/02/20(土) 07:16:40
>>8 ふむ。2日目までに犯人が引っかからなければ、3日目5COは犯人側にとっても最終日が約束されるので悪くない選択だね。
ハンターが検死官なら乗っ取りのチャンスでもあるわけだし、COしない手はないのかもしれないね。
失念してた…
まぁ乗っ取りに関しては今日COしてしまうのも同じことなんだけどねぇ
( 11 ) 2010/02/20(土) 07:20:09
本日の調査項目
■1、捜査官の複数主張について
■2、ハンターに纏わる(検視主張、未主張なし)諸々への意見。
■3、●捜査先 ▼検視先
■4、個々の探偵への印象 の7沢で
( 12 ) 2010/02/20(土) 07:25:51
招かれざる客 シャノンは、メモを貼った。
( A1 ) 2010/02/20(土) 07:26:10
審問ポイント制は7村には向いてると思った。
で、中身変更
アレ→覆面
こなそ→しく君か鱒君
売人の印象が薄いんだけど誰よ
( -0 ) 2010/02/20(土) 07:28:53
5COになると、ヒデキの歌声が聞こえてきそうな展開が待っているので展開を楽しむなら今日COさせた方がいいかもしれない。
自分にとって投票CO採用は、単純に自分の護衛確率が上がることがメリットだけど、今日は犯人のシッポが捕まえにくくなるデメリットがある。
こういった主張は「犯人捜しやる気あるのかよ?」と思われそうだけど、初日・2日目からいきなり言い当てるような立派は推理力は持ち合わせていないので自分の持てる武器を最大限に生かせる選択をすると、投票CO持続の希望という結論になるよ。
( 13 ) 2010/02/20(土) 07:29:40
しかし、ポイント制はこの探偵たちには向いてるようだ。ダグの生き生きした顔はどう。暑苦しいけれど。
( 14 ) 2010/02/20(土) 07:29:57
ハンターさん、戻ってこられなかったのね・・・
とりあえず、私も休載回避に、少しだけ。
■7、検視主張について
基本的に、ミュウさんの>>7で、いいと思う。
クェンさん>>11の、5CO・・・。確かに、手数が足りない・・・嫌味が残る、ね。
・・・けど、焦って、今日出すよりは、潜伏・・・。少し、考える。
( 15 ) 2010/02/20(土) 07:35:15
博士に作ってもらったこの「懐中時計型麻酔銃」で校長先生を…
パシュ
「ふにゃ〜ZZZ」
よーし校長先生は眠ったな。この麻酔銃にゃ普通の探偵は耐えられないからな。
【校長先生は犯人じゃないよー】
( 16 ) 2010/02/20(土) 07:35:26
探偵 シエ戸川コナソは、学校お休みなので二度寝ZZZ
( A2 ) 2010/02/20(土) 07:36:20
■1、ニックは肉食系 コナソは狂ってる 1:>>221参照(アンカーの張り方合ってるかな?)
■2、>>13
■3、帰宅後にでも
■4、第7感的に言うと、総統とか、マダラとか、イケメンとか、おひたしは白めに見える。シャノンとかナニー辺りはグレーだなぁと思う。
( 17 ) 2010/02/20(土) 07:36:29
ちなみに対抗から探るとかそう言ったことはまだなにもしていないよ。
時間ないからあとは夜でいい?
( 18 ) 2010/02/20(土) 07:38:59
アレなひと クェンは、77秒まって反応ないのでまた夜に
( A3 ) 2010/02/20(土) 07:40:17
おはようなんだぜっ
今日の朝食は豚汁と豚キムチチャーハンとトンカツなんだぜっ
ジャンが殺されてしまったのかっ。もっと話してほしかったんだぜ。
べりべりっ
「ニックはジャネットの覆面を剥いで舐めてみた」
ペロッ
魚の味がするっ。これは…
【ジャネットは犯人じゃない】んだぜっ
ニック兄ちゃんでもなかったみたいだ。
( 19 ) 2010/02/20(土) 07:48:38
もしや…。ニック兄ちゃんもどこかで被害にあっているのかっ?
もしそうなのであれば…。犯人のことは絶対に許さんっ!
( 20 ) 2010/02/20(土) 07:50:30
ジャネット探偵確定。
その切り口で探偵たちに突っ込んで言って。
ミュ、期待してる。
( 21 ) 2010/02/20(土) 07:52:25
ログが汚いと言われたので簡潔に
■7.今日の検視官主張は反対。投票COを希望。
ハンターが検視だった場合は>>7が良いんだぜっ。
理由:もしハンターが検視であった場合、今日主張させた際に検視乗っ取りのリスクが高いこと。今日投票にしておけば、検視確定は保障される目が高いことの2点
( 22 ) 2010/02/20(土) 07:57:16
■1.対抗状況から考えるとコナソ:犯人、クェン:スパイの可能性が高い。
対応状況以外から考えると、追従気味な意見ではあるが、マダラ>>1:219は非常に説得力のある意見だと考えている。潜伏の可能性もある犯人よりは>>1:3,>>1:4の発言はスパイのものに見える。
( 23 ) 2010/02/20(土) 08:24:00
( +0 ) 2010/02/20(土) 08:41:27
おはよう。
ハンター休載で、ジャパネット探偵確定ね。よろしく。
■7は>>15シャノンに追従。
最悪を考え過ぎて後手にまわるのはあまり好きじゃない。
じゃ二度寝してくる。
( 24 ) 2010/02/20(土) 08:43:20
なんだかマダラ希望の理由聞かれてる。
わたし全部書いていたはずだけど。
>>115>>117が全て
実際は目立ったから選んだわけじゃなくて
発言少ない人で意図が見えない人。
あと、実はうけているハンター休載も先にここで言ってる
あれ二回目なのよね。
( 25 ) 2010/02/20(土) 08:48:17
アンハ。
校長は探偵確定か。
昨日の最終発言に嘘が混じっている気がしたのだが・・・。
( 26 ) 2010/02/20(土) 08:56:02
■2、犯人だったという楽観は無いな。その代わりさほど悲観もしていないつもりだ。
このまま潜伏で良いんじゃないのか?
ハンターの検視結果もミュウなり校長なりへの投票で大丈夫だろう。
( 27 ) 2010/02/20(土) 08:59:53
シャノン=FBI
マダラ=SP
検死官=ナニー
ザ・勘。
( *0 ) 2010/02/20(土) 09:07:15
>>15
実際のところ、俺はどこかで能力者の襲撃が入るんじゃないかと思っている。
5COでローラー完遂して残り一手、という状況を経験的にあまり見た事が無いのもある。
また、よしんば襲撃がなかったとしてもその間捜査は進行する事になるので何かしらの動きはあるだろうと考えてもいるな。
襲撃でも判定でも状況が動いた時にどうするか準備しておけばいいよ。
( 28 ) 2010/02/20(土) 09:18:46
マダラ、>>24
「最悪を考えすぎて後手にまわる。」というのはどういう状況なのだろうか?
「最悪」というのはハンターが検死官である事だと思うのだが、「後手」というのはどういう展開を指しているのかわからなかった。
今日、不要な可能性のあるCOを回す、という事自体と考えればいいのかい?
( 29 ) 2010/02/20(土) 09:33:28
■4:
高田総統:今後に期待だぜっ
>>1:116や>>1:133の発言など、発言の調子が非常に強い。確かに突っ込み力は強そうだが、論拠がわかりにくいんだぜっ。今後の発言を見ていきたいんだぜっ。
( 30 ) 2010/02/20(土) 09:39:03
ギャバン:寡黙気味なんだぜっ
CO方針についてしか言及しておらずさっぱりわからないんだぜっ。
( 31 ) 2010/02/20(土) 09:39:23
旧1号:白いんだぜっ
素直にみると>>1:170は白アピールであり白い。発言等も一貫していてブレがない。仮面を剥いで舐める必要はなさそうだぜっ
( 32 ) 2010/02/20(土) 09:39:41
ナニー:早めに捜査したいんだぜっ
>>1:129の発言が気になる。3日目ってことは検視か初回襲撃が関連しているんだろうとは思ってはいる。その発言を3日目に聞きたいなぁ。ただまだ発言からではよくわからないんだぜっ。早めに捜査しておきたいんだぜっ。
( 33 ) 2010/02/20(土) 09:40:01
ダグ:早めに捜査したいんだぜっ
にこやかだな。ナニーと同じでまだよくわからない。ナニーと同様に早めに捜査したい。シャノンにロックオン気味に見えるので、両犯人はないだろう。>>1:57でSPの回避にまで言及しているのは、単にケースもれを嫌っただけなのか?
( 34 ) 2010/02/20(土) 09:40:57
シャノン:発言から判断できそうなんだぜっ
受け答え、突っ込みともに積極的に行っている印象。相手への気遣いも忘れない良い子。このペースで発言が続けばそのうち色々と見えてくると思うんだぜっ。早急に捜査する必要はなさそうなんだぜっ。
( 35 ) 2010/02/20(土) 09:41:14
マダラ:白いんだぜっ
玄人(バイニン)探偵じゃなくって、売人探偵だったんだぜっ。勘違いしていた。>>1:35、および>>1:219はすごいと思う。クェンとの両犯人はなさそう。また、マダラが犯人であることも考えにくい。白いんだぜっ。
( 36 ) 2010/02/20(土) 09:41:41
おひたし:まだ判断がつかないんだぜっ
>>1:131は突っ込みが入ってるからいいとして、ダグをかばっているように見えるんだぜっ。他は>>1:118,>>1:137で発表順について言及しているところが気になった。発言が増えれば判断がつきそうな気がするんだぜっ
( 37 ) 2010/02/20(土) 09:41:59
ヨコハマ:まだ判断がつかないんだぜっ
>>1:103の理由がなんだか気になるんだぜっ。初日としてはいまいちよく見えないんだぜっ。今日以降に期待なんだぜっ。発言が増えれば判断ができそうなんだぜっ
( 38 ) 2010/02/20(土) 09:42:20
おはよーはよー
おひたしから能力者臭がする…
多分気のせい
( *1 ) 2010/02/20(土) 09:44:13
おはよー。すぐ遊びに行っちゃうけどねー。
■7.明日もし5COになったら全員吊りきれないのはわかるけど、それに怯えて検視官を今日表舞台に登場させるのはSPの負担や捜査官が犯人に拉致されちゃう可能性を高めるだけであんまりいい手だと思えないかな。回避あり潜伏策続行・今晩投票がいいよ。
イケメンさんの勇気ある行動が昨日あったし、検視官の潜伏幅を狭めないためにイケメンさんを能力のどっちかにかけるなら実質回避が発生する枠は1つでしょ? 検視官に当たる確率より犯人に当たる確率の方が同じか高いんだから、もし検視官に当たったら潜伏策に付きものの事故と考えて切り替えていくしかないと思うよ。
( 39 ) 2010/02/20(土) 10:42:57
イケメンの勇気ある行動?
在宅アルバイトCOの事だろうか?
( 40 ) 2010/02/20(土) 11:20:35
実は人に見せられない顔主張のことだと、ミュは思う。
( 41 ) 2010/02/20(土) 11:42:41
( +1 ) 2010/02/20(土) 11:58:02
おはよう。いや、こんにちは。
タイムスクープハンターが次元の狭間に吸い込まれてものすっごい残念だ。それにしても原因は富G先生なのか。
投票については>>7だな、そんでもって検視官でもないなら適当なグレーに投票。とりあえず俺は既にそうしている。
( 42 ) 2010/02/20(土) 12:01:56
>>42
その発言、誤解を受けかねないから注意。
詳しくはいわない。わかるよね。
( 43 ) 2010/02/20(土) 12:08:10
捜査官発表順はクェン、コナソ、ニックの順だったのか。
最初の捜査で確白が生まれたならば、その順番は下手にいじらないのが一番いい、というのが個人的な感覚。
順番いじってどうなるか観察したり、意見みたりする方法もあるけど、自滅するパターンのほうが多いんじゃないかなあ。
誤解…TG先生とか名前を合体させたらやばいとかそのへんだろうか。
ジャンがとある特徴的なむごい姿になってしまったから犯人がこの中に潜んでいることは確実だな。となると疑わしいものを排除していかないとならんな。
( 44 ) 2010/02/20(土) 12:16:14
大量にポイント浪費してビビったら、よくみたら独り言は通常発言より500pt増しで配られていたんだった。
( -1 ) 2010/02/20(土) 12:17:19
メイド ナニーは、「富G先生」じゃなくて「冨G先生」と言うところが誤解なんだよ
( A4 ) 2010/02/20(土) 12:36:37
■7、ハンターの検視未主張により
検視主張をどうするか。
と言う以前に真捜査官と言う地雷もありますね。
正直なってしまったものは仕方がないので予定通りにやって詰まったらそこで考えるしか。
( 45 ) 2010/02/20(土) 12:47:40
ハンターの未主張により、厳密には何も確定しない。
ただ捜査3主張という事で、ハンター真捜査の可能性は
極めて低いというだけ。
【ハンターはFBIじゃない。】
( 46 ) 2010/02/20(土) 12:58:43
■1、捜査官の複数主張について
捜査官の印象を語れという事なのかしら。
ナニはアレをいいものだと思ってないとか言えばいいんでしょうけど
時間がないわ。
( 47 ) 2010/02/20(土) 12:59:01
ハロー。今日は昨日のログをちゃんと読みましたよ。
>>25ナニ
なるほどあれで全部か。ナニーは割と初日はパショーン派でスロースターター気味?
ともかく了解。
ハンター休載はあとでログ読んでわかった。
この発言だけで「私の発言読んでないでしょ(怒)」というのを感じた。
>>1:27もおもしろかったから怒らないでってばw
感情豊かなタイプっぽいのでそういうのが見えなくなったら要注意だなと思う。
( 48 ) 2010/02/20(土) 13:04:31
ヨコハマ
>>29イエス。おおむねそんな感じ。
あとここについて、
【各人(COした人とイケメン以外)あまり意見を述べすぎてCO非COにならないように気をつけて】
とだけ。
( 49 ) 2010/02/20(土) 13:06:08
私の昨日のログ読みがいかにざっとだったかについて思いを馳せつつ。
私より先にダグの意図を理解しているシャノン>>1:121を発見した。
ダグは●シャノンなので両犯人はなさそう。
あとわりとダグのこの言い間違いは初日占いにあげられる可能性を秘めているようにも思うので、もし私が犯人仲間なら指摘かフォローをするだろうと思う。
よって、そういったフォローのないことからダグは単独感があって白いと思っている。
おひたしに昨夜突っ込んでみたが、よくみたら>>1:131で「理由殆どない」とあってとりあえず了解したが、ヨコハマに変えようとする理由も薄いな。
( 50 ) 2010/02/20(土) 13:29:49
なんか酷いヤツがいたな
何がやりたいのか理解に苦しむ
とりあえずログ読み
( 51 ) 2010/02/20(土) 13:45:54
ミュウ
>>12 7沢ってなんでやねん。
>>43 どの部分なのかわからなかった。が、別に説明はいらない。
■4、
放置でよさそう:イケメン、シャノン、ダグ
推理に期待:ヨコハマ、高田、ナニー、ギャバン、おひたし
ではまた。
( 52 ) 2010/02/20(土) 13:48:59
( A5 ) 2010/02/20(土) 13:50:02
( 53 ) 2010/02/20(土) 13:50:23
捜査官雑感
ニク→偽
コナソクエン酸→どっちかが真
ニクは真であるならがんばれ
コナソとクエン酸はどちらともありうる
クエン酸犯人は少々薄め
( 54 ) 2010/02/20(土) 13:51:00
投票については>>7だな、そんでもって検視官でもないなら適当なグレーに投票。とりあえず俺は既にそうしている。
非検視主張にも見えかねないでしょ。
( -2 ) 2010/02/20(土) 13:52:05
検視主張は投票を想定しておくのがいいと思うけど、しかしまた回避とかで思い通りにいかない事もありうるので気にする程度でいいな。
( 55 ) 2010/02/20(土) 13:55:05
○○捜査官確認、とかそんなことを言ってる人は探偵に非ず。
そんな感覚。その点で持ってダグは怪しめに見えた。
言いがかり!とか言われそうだけど、そういうパターンが割りと数多く見られたのも事実。
個人のクセってのもあるだろうが。
( 56 ) 2010/02/20(土) 14:04:46
ダグの顔が並ぶもの怪しいものを感じるが
我の顔が並ぶのも少々鬱陶しい
( 57 ) 2010/02/20(土) 14:09:45
ふぅ。うっかり眠ってしまったんだぜっ。
ちょっと肉の仕入れにいってくるんだぜっ。
( 58 ) 2010/02/20(土) 14:29:01
真鱈、ヨコハマ、何あたりはもっとみてたい
特にヨコハマに手を出すとなんだかとっても大変な事態になりかねないから要注意
コナソ>>39
SP云々〜の話、この辺り少々印象悪目。
自分で信頼を得て護衛を引きつけよう、という意識が見えない。
抜かれる心配がないからなのか。
( 59 ) 2010/02/20(土) 14:32:21
まだもうちょっと居られるかもしれないけど今夜は少々急がしめ
ぽちぽちできる手段はあるけどアクティブに出来るかはわかんない
明日ちょっと遠出する用事があるゆえに。
まぁなんとかするけども
( 60 ) 2010/02/20(土) 14:34:08
>>60
襲撃が自分に来ないときめつけてる。
と見ることも出来る。
( 61 ) 2010/02/20(土) 15:30:40
私に黒出ししてくる偽捜査官はいなかったのね。
隅々まで見せた甲斐があったわ。
麻酔銃で眠らされた隙に、コナソ君にナニかされたような気がするけど…。まあ、いいわ。
( 62 ) 2010/02/20(土) 16:49:35
もうあと77分くらいで出かけて、今日は深夜まで戻れないので、手短に。
■1.
各捜査官の印象ってことでいいのかしら。
最初、アレがCOしてきた時は、「今さらCOしてきても遅いんだよ、この偽物」と思ったんだけど、その後の言動は案外マトモだと思ったわ。
3人とも真としておかしな行動は特に見られないし、今のところ印象は五分五分…いや、三割三分三厘ずつ…といったところかしらね。(余った一厘はまさかのハンター真で)
( 63 ) 2010/02/20(土) 16:55:22
■7.
投票COでハンターの白黒も主張できるなら問題なかったわね。
とりあえず、私が朝に言ったことは忘れてもらっていいわ。
( 64 ) 2010/02/20(土) 17:02:06
春菊
>>1:131で「●ダグに理由はほとんどない」と言うけれど、>>1:59では「阻止できなかったので●ダグ」とネタ風味を装いつつも、その下段ではちゃんと真っ当な理由を挙げているのよね。
怪しい言動が気になるので、捜査希望するならこの辺かしら。
( 65 ) 2010/02/20(土) 17:14:08
>>50 マダラ
ダグの>>1:52「7日目CO」は、言い間違いというより、単純なネタだと思うわ。
だから、それが誤解されて、さらに捜査の対象になりかねないなんて、夢にも思ってなかった可能性はあるわね。
( 66 ) 2010/02/20(土) 17:20:31
それはネタだよね。
ここの場合、7はネタであり神であり
とりあえずこれ言っておけばの魔法。
( 67 ) 2010/02/20(土) 17:24:10
高田総統は、さすが総統らしく、重みのある発言が多くて好印象よね。
ただ、簡潔な発言が多い分、感情や意図が見えづらいのも確か。ボロを出さないようにしているともとれるわ。
しばらくは放置でもいいと思うけど、脳内白の位置に持って行くのは危険かなと思ってるわ。
( 68 ) 2010/02/20(土) 17:35:32
>>67
7って連呼しておけば吊られにくい、とかあるのかしら。
( 69 ) 2010/02/20(土) 17:38:37
( 70 ) 2010/02/20(土) 17:39:46
じゃあ、7777777。
ついでに今日からジャネット七田に改名するわ。
( 71 ) 2010/02/20(土) 17:41:47
賭博師 ダグは、アレなひと クェン を能力(襲う)の対象に選びました。
お疲れ様。
今日の襲撃どうするか、だな。
無難にいくなら占い師だけど、守られてる可能性大。
個人的には、スパイはコナソと思ってる。
( *2 ) 2010/02/20(土) 17:48:32
★方針は昨日のまま
【検視主張は初回(今夜のセット)投票主張で。】
★検視は、今日のハンターの判定が
【黒なら 少女探偵ミュウに】
【白なら 校長ジャネットに】セットお願い。
★他の皆はとりあえず、この2人以外の誰かに要セット
( 72 ) 2010/02/20(土) 18:12:17
ギャバンは、場が動いてからは発言がないのね。
まだ今日の夜がどうなるか分からないけど、今の段階で検死に回すのであれば、この辺になってしまうかしら。(しゃべれというプレッシャー)
( 73 ) 2010/02/20(土) 18:27:06
こんなところで出かけてしまうわ。
戻るのは本決定後になってしまうけど。
( 74 ) 2010/02/20(土) 18:28:21
校長 ジャネットは、宇宙刑事 ギャバン を投票先に選びました。
出かけるまで7分くらい余裕ができたので一言だけ。
>>44 春菊
それは、どうかしら。
初日の回避ありの捜査だったから、黒出ししてもスパイだと思われる可能性が高く、場合によっては吊らずに放置とかにもなりかねないでしょ。
私がスパイだったとしても、この場面での黒出しは避けただろうし。
今日の発表順で固定化する必要はないと思うわ。
( 75 ) 2010/02/20(土) 18:50:38
( A6 ) 2010/02/20(土) 18:52:00
ありゃ、ごめん、突然死しちゃった。
それも霊能者だった…orzごめんなさい。
やっぱり時間の管理できてない(汗)いろいろ都合があったとはいえ、ついうっかり忘れてもいたので、申し訳ない。
( +2 ) 2010/02/20(土) 19:13:00
投票を委任します。
高田総統は、招かれざる客 シャノン に投票を委任しました。
投票を委任します。
高田総統は、少女探偵 ミュウ に投票を委任しました。
寡黙吊りは必要。
でも寡黙が今日いたとして、検視主張、非主張できるのかが悩み。
この辺どう思う。
( 76 ) 2010/02/20(土) 19:24:18
( +3 ) 2010/02/20(土) 19:26:43
( A7 ) 2010/02/20(土) 19:31:03
>>76吊り一手減ってる状況で寡黙吊りしてる余裕あるかが問題。
( 77 ) 2010/02/20(土) 19:31:16
賭博師 ダグは、>>77ゲットおめでとう!(自己レス)
( A8 ) 2010/02/20(土) 19:32:05
>>77
そう。
でも判断しようもないのも事実。今日しゃべってくれればいいことなので、先だしした。ある意味脅迫。
( 78 ) 2010/02/20(土) 19:37:10
( 79 ) 2010/02/20(土) 19:50:43
賭博師 ダグは、>>77で吊り7手減ってると言うネタを出せなくて後悔した。
( A9 ) 2010/02/20(土) 19:54:07
ジャネットさん・・・探偵確定・・・ね。
とりあえず、黒が出なかったこと・・・>>75の通りではないかしら・・・。あからさまに、スパイ臭・・・。
偽捜査が黒を出すとしても、検視が出ていないので、切捨てor真抜き・・・。序盤から自分たちの取る手を縛るような手を、犯人は打ちにくい、と思う。
( 80 ) 2010/02/20(土) 19:54:20
招かれざる客 シャノンは、賭博師 ダグ、次は、突っ込まない、よ・・・
( A10 ) 2010/02/20(土) 19:55:18
>ダグ
いつまでも7に甘えていると、7から逆襲来るよ。
( 81 ) 2010/02/20(土) 20:02:16
賭博師 ダグは、招かれざる客 シャノンさすがに次はないと思ってるので自重した。
( A11 ) 2010/02/20(土) 20:05:15
ちょっとこのあと決定まで顔を出しにくくなるので、希望出しとくぜっ
●ダグ ▲ギャバンでよろしくなんだぜ。
ダグは早めに捜査しておきたい。ギャバンは寡黙吊り。ダグはしゃべってはいるが判断がつかないからなんだぜっ
( 82 ) 2010/02/20(土) 20:07:46
▲
↑この記号はどうかな、と思った。
これって、人狼の襲撃先で使う記号だから、怪しまれるよね。
( *3 ) 2010/02/20(土) 20:09:45
事件記録見返す前に突っ込み。>>82▲←人狼が使う襲撃記号?
( 83 ) 2010/02/20(土) 20:11:11
ただ、おひたしさんの、>>44みたいな考えは、なんとなく新鮮・・・。
>ミュウさん>>76
とりあえず進行に関して、>>1:186の仮決定−本決定間(23時7分〜24時7分)に居られない可能性のある人は、その旨伝えておくと優しい、ね。
マダラさんの>>24を見たら、やっぱり投票COがいいかな、と思った。確かに、昨日伏せたのに今日出すのは後手感・・・。
ただ、昨日よりは、検視が回避で出てきても仕方ない、最悪ではないかな、という気は増してる・・・。
( 84 ) 2010/02/20(土) 20:11:22
悪いけど、突っ込ませてもらったよ、餃子。
村人視点でも気になったんでね。
俺と餃子のラインが切れてくれると良いんだけど。
( *4 ) 2010/02/20(土) 20:11:49
招かれざる客 シャノンは、▲木馬だったり、して、ね・・・
( A12 ) 2010/02/20(土) 20:12:30
今日も後44発言分(1発言20pt)残ってる。ポイント制は本と、きつい。
( -3 ) 2010/02/20(土) 20:13:07
賭博師 ダグは、探偵 シエ戸川コナソ>>16それは、どこぞの小五郎のおっちゃん…
( A13 ) 2010/02/20(土) 20:19:07
あー寒い。寒すぎてギャグしか思いつかない。
「浸したおひたし」
もはやギャグですらない。
ミュウが睨んでいるので希望を出しておこう。
イケメンなどと実に傲慢な自称の●旧1号
元ネタ的に宿敵(だったかな?)な▼高田総統
…どうにもうまく犯人探せてないことバレバレですな俺。
寒くてテンションがいつもの7分の1になってしまっている。美しい女性に熱い口づけなどもらえれば頑張れるんだが。あ、ジャネットは却下で。
( 85 ) 2010/02/20(土) 20:19:20
賭博師 ダグは、日月智小五郎と言えば……こばヤッシー少年ですよね。
( A14 ) 2010/02/20(土) 20:19:30
春菊 おひたしは、犯人が見つからない…と唸っている
( A15 ) 2010/02/20(土) 20:19:52
賭博師 ダグは、少女探偵 ミュウ>>14単発発言スキルは、桃色探偵からの受け売りですから。
( A16 ) 2010/02/20(土) 20:21:47
イケメンさん(皆がこう呼んでるっぽいので、私も倣う)は、やっぱり、未だに>>1:170の方針通り、検視っぽい人避けで選ぶ予定、かな?
私は、3日目12人で5COと、本日検視1CO(ほぼ)確定、嫌さで言うとあんまり変わらなくなってきた・・・。ので、余計なことを考えず、素直に怪しい人を挙げようかな、と思うし。
>>1:183通り、他の人の思考が回避避けで歪むのを避けたい、かな・・・。
( 86 ) 2010/02/20(土) 20:23:49
招かれざる客 シャノンは、春菊 おひたし>>85 骨まで凍りそう・・・。
( A17 ) 2010/02/20(土) 20:26:04
招かれざる客 シャノンは、おひたしさんは、凍っているから鮮度がもっているのね。
( A18 ) 2010/02/20(土) 20:27:00
●シャノン ▼高田総統
灰から選んでみた。 寡黙吊りでオレを上げた人、しゃべれ言った人は白印象なんだぜ。 決めかねて寡黙吊りと言った気がして。 犯人は今日オレを始末しなくてもいいんだぜ
( 87 ) 2010/02/20(土) 20:28:34
校長 ジャネットは、春菊 おひたしに初恋の味を教えてあげた。
( A19 ) 2010/02/20(土) 20:29:54
( -4 ) 2010/02/20(土) 20:30:14
>>84
いろんな順番試すといざ黒が出たときに実際には何が起こってるのか考察するパターンが爆発的に増えてる。フツーに考えても3COの捜ス犯パターンは6通りでそれでも考察量かなり膨大で混乱と疲労が起きるし、もし潜伏スパイだのハンター捜査官だのがありそうだということになると
おなら体操踊りながら「シュトレーゼマン愛してるー」とか叫んじゃいそうです。
あと僅かながらジャネット3白になった理由がスパイの捜査結果発表順が早かったからという可能性あるし。
もちろんスパイの発表順が3番目の場合だろうと、最初の捜査結果は白で揃えて…のほうが多いのは承知しているが、他の発表順パターンよりはわずかに黒が多めに出ると考えている。僅かだけどね。
( 88 ) 2010/02/20(土) 20:31:10
春菊 おひたしは、校長 ジャネットの接吻アタックで枯れ果てた…
( A20 ) 2010/02/20(土) 20:32:03
( 89 ) 2010/02/20(土) 20:33:05
( 90 ) 2010/02/20(土) 20:35:44
俺>>88の最後のは、例えばジャネット>>75とかのあたりへの反論ね。
他にも同じこと言ってる人多いかな。
FBI>>72宣言通り既にそうしてる。
ジャネット>>69 (10^7777777-1)÷9×7…あ、いかん喉が…
( 91 ) 2010/02/20(土) 20:35:50
まだ帰宅できてないんだぜ。 今日は帰宅できないんだぜ、マジで。
( 92 ) 2010/02/20(土) 20:35:53
賭博師 ダグは、春菊 おひたしに初恋の味を教えてあげた。
( A21 ) 2010/02/20(土) 20:36:48
業務連絡
★仮23時37分。本24時7分に変更願い。
結構皆話してくれそうなのと、今日までは仮が本になる可能性が高いから。より精密な捜査に期待。
( 93 ) 2010/02/20(土) 20:38:50
すまん。間違えて逆三角を使ってしまった。
とりあえず。襲撃は探偵でいいと思う。普通に考えれば、クェンが真なので。コナンを喰うのはありかと思う。
( *5 ) 2010/02/20(土) 20:39:45
少女探偵 ミュウは、宇宙刑事 ギャバンに鳩で来て。
( A22 ) 2010/02/20(土) 20:39:54
そこのギャバン!
高田総統処刑への清き一票をありがとう。
ところでジャネット>>65で気づいたんだけど、もしかして俺>>1:59中段ってダグ査察希望の理由だと思われてる?
というかそういう風になってるじゃーないか。あれは俺自身のCO方針についての単なる考察・希望・説得だ。
でもまあダグの反応をみるという意味ではプラスになってるのかな?瓢箪から駒ってところ?やったね。
( 94 ) 2010/02/20(土) 20:40:49
賭博師 ダグは、探偵 シエ戸川コナソ を能力(襲う)の対象に選びました。
春菊 おひたしは、賭博師 ダグよ、あんたはノーマルな男じゃないのかい…がく。
( A23 ) 2010/02/20(土) 20:42:17
記号の件は気にしなくて良い。
>>*5
7人いる「探偵」だと、誰のことか分かりにくいけど、「コナソ」襲撃のことで良いよな?俺も、捜査官襲撃ならコナソ襲撃が良いと思った。
GJ出されたらクエンを襲撃すれば良い。狂人でGJ出されるのは痛くない。
( *6 ) 2010/02/20(土) 20:42:29
賭博師 ダグは、春菊 おひたし喉がやばかったみたいなので。余計なお世話だったか?
( A24 ) 2010/02/20(土) 20:43:05
( -5 ) 2010/02/20(土) 20:43:05
肉→1
ギャバン→やじるし 確定
春菊→さぼ 確定
売人→フレディ
池面→えんぱす君 自信あり
( -6 ) 2010/02/20(土) 20:44:55
場合によっちゃ、占連続襲撃もありだと思う。
機能破壊された捜査官守るSPもいないだろうし、明日検視官1COになって捜査官の一人が死んでれば、普通は検視官鉄板護衛になるしな。
吊りも一手減ってるし、早期捜査官機能破壊するにこしたことはない。
( *7 ) 2010/02/20(土) 20:45:16
宇宙・・・刑事?
驚いたな、すっかり忘れていたよ。
●▼どころか、Xと▼、☆に★、あげく♪にあげる事すら考えてなかったな。
( 95 ) 2010/02/20(土) 20:46:05
粉→しく君
アレ→覆面
メイド→まりさ 自信あり
シャノン→7番 確定
ダグ→鱒君
総統→あえ君
( -7 ) 2010/02/20(土) 20:46:45
( *8 ) 2010/02/20(土) 20:47:11
( -8 ) 2010/02/20(土) 20:47:52
賭博師 ダグは、船員 ヨコハマおっす。▼が2回被ってるがな。
( A25 ) 2010/02/20(土) 20:47:56
捜査官襲撃はさんせー。
クエンかコンソだね。
僕もコナソがスパイだと思うけど襲撃でいいかなー。
( *9 ) 2010/02/20(土) 20:48:48
>>*9
俺がSPなら、クエン守ってるところ。
クエンは真っぽいが、護衛率も高いのでリスクは高いと思う。
( *10 ) 2010/02/20(土) 20:50:07
クエン真と見て抜くなら、先にSPに当たりつけて灰襲撃するか、スパイっぽいコナソの方から捜査官連続襲撃が良いと思う。
その場合、餃子は犯人確定してしまうけどな。
( *11 ) 2010/02/20(土) 20:51:32
賭博師 ダグは、船員 ヨコハマ>>1:239俺の名前ダグ=Dagrは、北欧神話で昼を意味する神だ。
( A26 ) 2010/02/20(土) 20:53:44
読んでたら増えるので途中でもあげとこうと思います。
■4、個々の探偵への印象 の7沢で
ギャバン>
いまの所見る所なし。
寡黙吊りするならここ。
おひたし>
>>1:131
●ダグから●ヨコハマへ変えたのがよく判りません。
もともとの●ダグがネタだと思っていたのでヨコハマは追従じゃないような気がします。
立場の気楽さから変えたようにも見えますし、新たな冤罪を生もうとしているかにも見えるので気になり中。
発表順固定は良いと思います。
ただその意見を出した事が白っぽいとか黒っぽいとかにならないのがあまり意味ないところかもしれません。
( 96 ) 2010/02/20(土) 20:54:45
マダラ>
>>1:35
が結構注目受けていますね。
わたしはあれを見たときみんな白ですね。位しか思いませんでしたが。
>>1:214言っても仕方がないけど、初日から明確な理由をもって希望出せるなら苦労はしないと思いました。
わたしに限らず結構そういうのって初日は多いと思いますし。
なので、自分を希望されたから過剰反応してるのかなと、そう思いました。
だとするとそれを理由でわたしを黒とまで見るのもヤラセっぽいかなー。
>>232突っ込み待ちなところ
これはよく判るような判らないような。
ええと、意図としては誰かに突っ込んでもらって会話を膨らませたいという話なんですよね。
効果としては、多分自身の白アピールが目的と言うことなんでしょうけど。
それで1日1号が白度アップなのは自分の希望の反応をしたからと言うことなのでしょうか。
>>48
いえ別に。
スロースターターは否定しませんけど、昨日のわたしの希望だし理由はわりと普通だと思います。
( 97 ) 2010/02/20(土) 20:55:08
マダラ>>50
だからそれだけゆーてるん、ヨコハマにした理由。
ニック>>37
煮こめば煮込むほどカオスになる食材として有名です。捜査官ならば既に俺の判断つかなくなってんなら捜査対象に選ぶべきであろう。
クェン>>17 その灰感触だが、突飛な感じを受けるな。普通はそのあたり白めとグレーが逆に思うところなんじゃないかなあと。理解出来ないので補足求む。
要求が受け入れられない場合、クェンの鼻を摘まんでペッチンする遊びを提案する。
( 98 ) 2010/02/20(土) 20:55:48
1日1号
>>1:10決定早く出してくれ。
独断希望は面白いと思いました。
ただなんで決定急がせているんだろうとも思いましたが。
てっきり捜査官かと。
なものでよく判らない人でもあります。
遅い事に強迫観念でもあるのかと。
これは以降でもたびたびせかす発言があるので単にラディカルな人なのだと理解しました。
あとは>>1:170の立候補よね。
わたし自身が立候補の話してた後だから立候補した事自体はあんまり感慨とかないのです。
実際にやったことに意義を見つけ出すべきなのかしら。
もっとも●が確定した後なので立候補そのものがアピールの可能性も時間的にきついけどあるといえます。
>>1:220お、ナニーは頑張ると下ネタになる
別にそんな事ないと思いますけど、女の又に力と書いて努力ですし。
( 99 ) 2010/02/20(土) 20:56:27
( A27 ) 2010/02/20(土) 20:56:43
僕がSPなら間違いなく捜査官守るけど・・・。
どっちを守るかはまだ、決めきれないな。
( *12 ) 2010/02/20(土) 20:58:32
( 100 ) 2010/02/20(土) 20:58:59
>>93了解。22時から賭博に出るが、0時前後に確認時間77秒確保した。
( 101 ) 2010/02/20(土) 20:59:01
( A28 ) 2010/02/20(土) 20:59:44
>>*12
まあ、今日守るのは捜査官だよね。普通に考えて。
どの捜査官を守るかは分からないけど。
( *13 ) 2010/02/20(土) 21:00:11
賭博師 ダグは、メイド ナニー>>99の1日1号は新しい芸名。
( A29 ) 2010/02/20(土) 21:02:55
ちなみにシモネタはある程度意図的です。
ネタフリを増やす事を前提で発言しているので人が反応しやすい事を言うようにしています。
( -9 ) 2010/02/20(土) 21:04:24
あ。
ダグが1日1号に気が付いた。
気が付かれるのもう少し後になると思ってたのに。
( -10 ) 2010/02/20(土) 21:05:23
( A30 ) 2010/02/20(土) 21:05:57
賭博師 ダグは、ミュウさよ、マダラこん。エ○ァ質号機、活動限界まで、後54分。
( A31 ) 2010/02/20(土) 21:06:35
賭博師 ダグは、アレなひと クェンこん。act節約のため今後は来た人全員こん、去る人さよ。
( A32 ) 2010/02/20(土) 21:08:11
本日、気になったところだけ、さくっと・・・。
ニックさん>>32 白アピールは素直に白、と見る人らしい。
>>34「ダグはシャノンにロックオン気味」そう?少ない発言の中で私絡みが多い、ということかしら。
マダラさん>>50 確かに、ダグさんの単独感は、感じる。下の発言まで含めて、精査されてないあたり。
総統さん>>54は私も割と似た印象だけど、総統の発言からだともう少し開きがあるようには、感じた。
あと、>>59のコナソ君への悪印象は、クェンさん>>13には感じなかったということなの、かな。
( 102 ) 2010/02/20(土) 21:11:54
捜査官雑感
コナソ:>>1:151の●希望理由なども自然な気がするな。 >>1:189も同意出来るので、24時間働くあの男のように信じてしまいそうだな。真度50。偽なら犯人>スパイ
クェン:今朝の第一声もそうだが、どうしてもアピールが目立つ気がする。疑って悪いな。 そういえば、一日目の●ジャネットの具合的理由は何だったのだ?アンカはあったがポイントが解らなかった。 真度37。偽ならスパイ>犯人
ニク:ダグと一人二役かと思ったな。また、ここも美人校長に夢中のワリには、理由が薄い。 また、今日も雑感があがっているが、職務特権を振り回したい、という欲望も淡泊に見える。 真度14。 偽ならスパイ>犯人。
( 103 ) 2010/02/20(土) 21:18:01
>>97ナニー
えーと、みんな白ですね、のあとが聞きたい。
みんなを白く見ている私についてでもいいし、こいつは自分も白く見ているでもいいし。
希望の反応というか、>>1:35について「それ白アピールなの?」でもいいからなんか欲しかった。
>ヤラセっぽい
んー、明確な理由というか、単純に発言数しかみてないの?と思ったんだよね。
推理基準がわかりにくかったから黒めで見てた。
発言増える分は見て考えるよ。
( 104 ) 2010/02/20(土) 21:18:07
船員 ヨコハマは、賭博師 ダグ北欧神話? どうりで難しい発音なのだな。
( A33 ) 2010/02/20(土) 21:21:59
( A34 ) 2010/02/20(土) 21:23:37
高田総統、>>59
俺を危険な男と思っている、という事だろうか?
( 105 ) 2010/02/20(土) 21:27:18
招かれざる客 シャノンは、そうじゃないかしら。特に、目が。
( A35 ) 2010/02/20(土) 21:29:57
>>98 僕のハナはくっついてるから!横の線はヒゲだって!
白・グレーの基準が逆という話は、個人の主観だからおかしいと言われてもちょっと困るなぁ。
まぁ簡単に説明すると、序盤は面白いやつ(精神的な余裕を感じる人)を白めで見てる。逆に肩が突っ張ってるような感じの人は白・黒つけられないのでグレー。
黒は視点ズレなどがないと疑わないかなぁ
あとそういった事を超越した言動や推理を見せるタイプは白くみるよ。
( 106 ) 2010/02/20(土) 21:33:42
宇宙刑事 ギャバンは、高田総統 を投票先に選びました。
>>103
アレは「3COで困ったわ〜」が演技っぽく感じたところだよ。
( 107 ) 2010/02/20(土) 21:35:37
>ダグさん>>77
まだ居そうだから、ちょっと聞く。
2日目14人、って寡黙吊りしてるほど「手数の余裕がない」ってこと?
それとも、単純に寡黙吊り勿体無いってこと?
聞いては見るものの、単純な興味に近いかな。
( 108 ) 2010/02/20(土) 21:35:53
12345678901234567890123456789012
( -11 ) 2010/02/20(土) 21:36:17
31文字⇒20pt
32〜38文字⇒21pt
39文字⇒22pt
( -12 ) 2010/02/20(土) 21:36:52
ポイント制良く分からないけど、31文字までは20pt把握。
( -13 ) 2010/02/20(土) 21:37:13
これから発言増えそうなんで希望変更はあるかもしれないけど、今の段階で一応出しておく。
●ナニー▼おひたし
白めに見ているダグ、イケメン、シャノンを外して、
ヨコハマ、高田は推理に自信あり組なのでもう少し発言みたい。
ギャバンは寡黙吊りコースだったけど>>87が素直な村発言に見えるので少し外したい気持ちが出てきた。
おひたしは今の段階で白いと思える部分がないね。
ナニーのこの反応に困る。>>48の頃はちょっと気にしすぎたかなと思ってたんだけど、黒く見える村人なのか普通に犯人なのか判断が難しい。
( 109 ) 2010/02/20(土) 21:38:28
ギャバンの発言は面白いな。
寡黙吊りを恐れるどころか、自分への評価を踏み絵にしてるのだろう?
まだ、いろいろ出そうで楽しみだよ。
( 110 ) 2010/02/20(土) 21:40:38
メモ見た。【オレは捜査官じゃない】 宇宙刑事は戦闘こそ本分。
( 111 ) 2010/02/20(土) 21:40:56
サイクロン号!
こんばんは。草食系バッタ男子のくせに昼飯を天下一品にしたらお腹が迫るショッカー状態な私。
ハンター突然死確認。逃亡者優秀だなこれ。
推理はもうちょっと待ち給え♪
( 112 ) 2010/02/20(土) 21:45:21
ただいまー。光立ノ彡たちとサッカーやってて遅くなっちゃった。
>ダグのおっちゃん
>>1:251〜>>1:253見たよ。なるほどね、おっちゃんの考え分かったよ。
ついでにおっちゃんの絞殺。多分自分がどういう風に見られるか分かってて、スタイル突き通してるね。捜査してもしなくてもそれは変わらないだろうし、失礼な言い方するとみんながおっちゃんを「邪魔だ!」と思ったら真っ先に消されちゃいそうなタイプ。ボクここに能力使うの勿体ないと思うかな。
言いたいことは好きなように言うだろうし、発言を見守るという前提で放置でいいかなー。
( 113 ) 2010/02/20(土) 21:49:04
>おひたしさん>>94
中段真ん中以降はともかく、とりあえず最初の行は理由かな・・・と思ってた。
中段以降は、その方針がぶれているように感じたので捜査の希望に挙げてみた。
当初は白黒どっち狙いでもなかった、イケメンさんの>>1:185に近いかな、捜査を当てた方が、個性が活きそうな人、と思っていた。
確かに、組み合わせ爆発はついていけなくなる可能性、高い・・・なので、発表順固定については面白い考えだとは思ってる。捜査員本人たちは、どうしたいのかしら。
( 114 ) 2010/02/20(土) 21:49:12
ああ、捜査官のことだな。
クェンが真だろうけど、コナンからで破壊すればいいと思う。
力になれずすまん
( *14 ) 2010/02/20(土) 21:49:25
>>59高田
真鱈って私かw
ヨコハマに手を出すと大変で、私は何もなさそうなのが残念。
>>66ジャパネット
うんうん。なんというか誤解を招きかねないネタというか、犯人だったら些細な言動でも注意を払うと思うのでその辺抜けてて白いわーと思った。
>>61ミュウ
むーん。高田が犯人だったら自分と仲間に占いやら吊りが飛んでくる可能性のほうに懸念がいきそうなのでこの段階では私はあまり思わないかなぁ。個人の感想。
( 115 ) 2010/02/20(土) 21:50:06
売人探偵 マダラは、宇宙刑事 ギャバン>>111ちょww今頃wwごめん。コーヒー噴いた
( A36 ) 2010/02/20(土) 21:51:19
( +4 ) 2010/02/20(土) 21:52:43
( 116 ) 2010/02/20(土) 21:55:04
( 117 ) 2010/02/20(土) 21:55:15
( 118 ) 2010/02/20(土) 21:55:24
>>1:80FO希望で真襲撃高めに見てるのは、自身襲撃容認?
( 119 ) 2010/02/20(土) 21:55:35
( 120 ) 2010/02/20(土) 21:55:42
今日の主張は5COの戦略論多め。敵対する人は見られない。
( 121 ) 2010/02/20(土) 21:55:50
調査員総評:肉屋若干怪しいけど、▲の件で良く分からない。
( 122 ) 2010/02/20(土) 21:56:05
( 123 ) 2010/02/20(土) 21:56:32
■2、ハンターは病気による打ち切り。病死に事件性は無い。
( 124 ) 2010/02/20(土) 21:56:49
サイクロン号!
決定までの時間が地味にないな。誰かが気にしてた気がするけど方針は>>1:162でいくよ。
多くの人に対して「こいつ死体マニアじゃねーだろ」とか言うとちと問題ありそうだから、あからさまに表ログには出さないけど。
景気付けに一発。
..--‐‐‐‐‐‐‐‐---..,
(;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;::::::\
r‐-、 ,...,, // ヽ::::::::::|
:i! i! |: : i! // ..... ........ /::::::::::::|
! i!. | ;| || 、 , \::::::::|
i! ヽ | | |.-=・‐. ‐=・=- |;;/⌒i
ゝ `-! :| |'ー .ノ 'ー-‐' ,) |
r'"~`ヾ、 i! .| ノ(、_,、_)\ ノ
,.ゝ、 r'""`ヽ、i! .|. ___ \ |_
!、 `ヽ、ー、 ヽ | くェェュュゝ /|:\_
| \ i:" ) | ヽ ー--‐ //:::::::::::::
ヽ `'" ノ /\___ / /:::::::::::::::
( 125 ) 2010/02/20(土) 21:57:56
検視官乗っ取り考えても仕方ない。その都度考えよう。
( 126 ) 2010/02/20(土) 21:58:24
活動限界超えたので先に希望。■3、●ゴケメン…基、イケメン。
( 127 ) 2010/02/20(土) 22:01:41
サイクロン号!
現在の感想
・ダグが一度しゃべると顔が並んで鬱陶しい
・ギャバンが終盤まで生き残ると読むログの量が減ってくれて楽
・ヨコハマの考察が読んでてしっくりくる。>>1:103の秘匿権行使は演技にしてはナチュラル
( 128 ) 2010/02/20(土) 22:02:42
イケメンは良い事言ってるんだけど、白黒判断に繋がらない。
( 129 ) 2010/02/20(土) 22:02:54
ネタ多めで主張がわかりにくいけど、吊るほどでないので調査。
( 130 ) 2010/02/20(土) 22:03:34
なんとなく、コナソが真に見えてきた今日この頃。
餃子>大丈夫、なんとかなるよー。
( *15 ) 2010/02/20(土) 22:03:58
( 131 ) 2010/02/20(土) 22:04:20
うーむ。おひたしに質問してみよう。
>>85 「どうにもうまく犯人探せてない」
とあるが、ここは白いと思ってるとかある?
人じゃなくて発言単位でもいいので。
教えてくれたら熱い口づけに似たナニかをあげよう。
>>98
理由は了解。
( 132 ) 2010/02/20(土) 22:04:23
( -14 ) 2010/02/20(土) 22:05:24
疑い返しで悪いけど、>>1:103の理由を隠す意味あるのか疑問だった。
( 133 ) 2010/02/20(土) 22:05:26
■4は帰ってからじっくりコトコト煮込んだスー…後でね。
( 134 ) 2010/02/20(土) 22:06:02
ヨコハマ>
実はあまり印象がないのです。
無理やりひねりだすなら>>1:103の秘匿権の中身をゲロさせるとか。
>>1:178の白い理由はなんだろうとか。
>>1:238の三段目が回答になっているのに二段目の疑問はなんだろうとか。
>>1:240既に三人出ている捜査官を退けて1日1号に捜査官の姿を重ねてみた所で探っていると取られる物なのでしょうか等、色々いう頃は出来ますが。
結論としては、あんまり。
>>28
わたしとしてはこの指摘が一番印象が強かったです。
わたし自身が思っていることでもあるのですが、こういう事言う人余り見かけないような気が。
( 135 ) 2010/02/20(土) 22:06:27
高田総統>
>>1:133
ここの発言に限った話ではありませんが。
根拠が見えないのでなんともいえません。
どっちか犯人だろうと言う表現もそれを裏づけていると思いますし。
ダグはこの理由で犯人、ジャネットはこの理由で犯人。
そういう理由があるならどちらかは犯人と言う考え方になるのがわかりませんし。
>>51
主語を入れてください。
( 136 ) 2010/02/20(土) 22:06:42
シャノン>
わたしの昨日の三日目にって言う発言が実はシャノンの話。
あれを改めて読んでみたら別に三日目まで待つような話でもないと思ったので話すわ。
わたしがメモ書いた時にシャノンのメモが目に入ったからなんだけど、ライダー陣営がごっちゃになるって言うのがアレって思ったのよ。
ライダーって1日1号とおひたししか居ないわよね。
だから灰中と言うのか、誰がいるのかを把握していないのかなって。
このあたりはわたしの勝手な考えなんだけど、犯人は共犯が誰だか判っているから灰の把握があいまいになりがちだと思うのです。
希望だしもある意味誰でもいいわけですし。
そんな話。
( 137 ) 2010/02/20(土) 22:06:52
アカギ>
全部一行で話すつもりなのねーと思ってた、ら
メモ見て複数行使ってたので裏切り者だと思いました。
一番気楽さが出ているようなのでわたしとしては放置気味です。
>>1:52はネタだとしか思わなかったのでなんとも。
>>1:54で補足が入ったので普通にFOだと。
( 138 ) 2010/02/20(土) 22:07:09
>いけめん
決定時間は
★仮23時37分。本24時7分>>93に変更したぜよ。
( 139 ) 2010/02/20(土) 22:07:58
船員 ヨコハマは、招かれざる客 シャノン 俺のつぶらな瞳がレイディには危険という事か。すまないな。
( A37 ) 2010/02/20(土) 22:08:03
まあ、実際コナソ襲撃でも真かスパイか探偵たちにも俺達にも分からないと思うよ。
コナソ襲撃して即調査員吊りに向かってくれると助かるけど、その場合餃子が先吊りされそうかな。
吊り手余裕ないから村も調査員襲撃あったら即調査員ローラーいくかもね。
( *16 ) 2010/02/20(土) 22:08:42
ナニーさん
今日も放置じゃ失礼だから見る。素直に思ったこと言ってる感じ。どこをどう思っているかは伝わるし考えが分からないってことはないね。無理矢理白黒付けるとしたら白寄りだね。発言に分からないところがあったら一気に黒に振れる可能性も秘めているかな。
現在の印象は白寄りだから今日捜査したいとは思わないよ。
( 140 ) 2010/02/20(土) 22:12:17
ま、俺は朝まで暫くこっちも顔出せないと思うけど、
今のところ吊り先になったら検視官名乗って回避予定だけど、捨て駒と真検視官道連れの意味もあるので、5COでも調査員襲撃で良いと思う。
調査員のうち一人が信用度落ちてしまうと実質パンダと真占い師のライン決め打ち2拓になったとき厳しい。灰を広く取っておいた方が逃げやすいと思う。
( *17 ) 2010/02/20(土) 22:12:36
売人探偵 マダラは、メイド ナニー>>136 私はハンターのことかなと思った。主語。正解は聞いてみないとわからないけど。
( A38 ) 2010/02/20(土) 22:13:03
売人探偵 マダラは、船員 ヨコハマをなんとなくハリセンで殴った。
( A39 ) 2010/02/20(土) 22:13:15
>>104
そう言われましても。
実際、位しか思わなかった。
なのでそれ以上の感想はありません。
別にそれで黒だ白だと思ったりしませんし。
マダラさんは自分の想定の反応をしないと黒だと思う人ですか?
( 141 ) 2010/02/20(土) 22:13:59
( A40 ) 2010/02/20(土) 22:14:29
( A41 ) 2010/02/20(土) 22:15:05
捜査官ローラーの場合は餃子先吊りで黒確定でローラーとまりそうだけど・・・。
その間に真捜査官は襲えるか・・・。
( *18 ) 2010/02/20(土) 22:15:11
少し離れるので、とりあえず希望だし
●シャノン
▼ギャバン
現時点でマダラとイケメンと総統は放置でいいと思うなぁ〜
3者ともスタイルは違うけど、言動が強いタイプなので、発言が印象に残るし、おかしなところがあれば逆に目立つと思うもん。
そういった意味で、発言のわりにあまり印象に残っていないシャノンみたいなタイプを占いたいんだけど、基本的に僕個人の希望よりもみんなが占いたいと思う人を占えばいいと思う。
僕は結果に基づいて喋ればいいわけだし。みんなより見えてる情報が多いからね。
ギャバンはまぁなんだ。
逃亡の心配はないけど、あれだけの発言で判断するのは厳しいので占うか吊るかして判断するしかないと思うよ。
( 142 ) 2010/02/20(土) 22:15:21
僕達が今日の▼さえ回避できれば、グっと展開が楽になるんだけど・・・。
( *19 ) 2010/02/20(土) 22:17:05
>>141ナニー
そうか、特になしか。それならそれでいいです。
>マダラさんは自分の想定の反応をしないと黒だと思う人ですか?
ノー。……と自分では思っている。
( 143 ) 2010/02/20(土) 22:17:55
見た感じ、回避を防ぎたいから、を理由にイケメンさんを挙げる人、いないね・・・。
当のイケメンさんも、その方策だと一番捜査処刑が当たりそうなのに>>125な感じのあっさりさとか、何だか肩透かし・・・。
>>106少し、肩の力を抜いた方がいい、ね。
とりあえず、イケメンさん、マダラさん、ナニーさん、総統さん辺りは外す・・・決定に上がったら、なんか言う。
>ナニーさん>>137
うん、書いてからライダー陣営二人だな、と思った。勿論区別も、できてる。・・・けど、そっちの方が面白いかな、と、出来心。
3日目まで伏せようと思った素直な理由ってあるのかしら。それは、やっぱり伏せた方がいいのかしら。よければ、聞かない。
( 144 ) 2010/02/20(土) 22:18:41
少女探偵 ミュウは、メモを貼った。
( A42 ) 2010/02/20(土) 22:19:52
アクションはアンカー付け辛いです。
>>2010/02/20(土) 22:13:03
ああ、冨樫の事と言う可能性がありましたね。
それはわたしの視点から外れていました。
悪意を持って突然死しているという考え方をしなかったもので、普通にアクシデントでリタイアだと考えていました。
そう思っていたのでわたしはその可能性を見ていませんでした。
誰の発言が酷かったのかとちょっと探しましたよ。
( 145 ) 2010/02/20(土) 22:19:53
( -15 ) 2010/02/20(土) 22:20:47
( -16 ) 2010/02/20(土) 22:21:54
ひゃー!?
ハンターさん検視官だったんだ!
これは探偵側厳しいね。
( +5 ) 2010/02/20(土) 22:23:14
招かれざる客 シャノンは、船員 ヨコハマうん、なんかその瞳孔開きっぱな感じのつぶらな目が・・・。
( A43 ) 2010/02/20(土) 22:23:40
あ! ナニーってますせんせ?
いい加減用事を済ませてきます!
( -17 ) 2010/02/20(土) 22:24:09
子供が寝てくれました。
僕も寝そうですが(苦笑)
たぶんそのうち寝るかな…
( +6 ) 2010/02/20(土) 22:30:13
シャノンねーちゃん
素直に思ったこと言ってる感じはナニーさんと似ているかな。違う所は質問や自分の感じた疑問が多く表れていることだね。ナニーさんが前衛切り込み型ならシャノンねーちゃんは後方支援一撃必殺型?なんか違うな。上手い表現が見つからない。とにかく大人しい。
今絞殺してて特に捜査したいとは思わないけど、動向は注目するべき人かな。能力者確定してから本気出すのかもなあ、って感じ。
( 146 ) 2010/02/20(土) 22:31:47
>>144
別に隠すような事ではないです。
たんに検視官がまだ潜伏している状態でアレが怪しいとかそういう話をするのがあまり好きではないのです。
特に投票が決まっている状態だと回避とか起こされるのイヤなので、無難そうな所を希望したいのです。
下手に疑ってそこを希望しないと逆に疑われるのです。
三日目までは平穏に過ごそうと思っていたのです。
( 147 ) 2010/02/20(土) 22:32:04
明日の展開としては
・検視官突然死が明らかになる
・犯人が検視官乗っ取っちゃう
のどっちかか。
今日の捜査か検視が犯人に当たっちゃうと、犯人が回避して後者になりそうで怖いなぁ。
( +7 ) 2010/02/20(土) 22:32:13
サイクロン号!
【ダグ考察】
・顔が並んで鬱陶しい。忙しいアピールが局所にある
・だが発言1行は携帯小説世代のゆとりにはありがたい
・1行縛り故か時々発言の因果関係が解りにくい
・シャノンメモ(アンカー間違ってる>>1:○○にしないとダメ)よると、いきなり2連続で占い希望喰らってる。
(>>1:59 >>1:103)
・占い先になった犯人にしては>>1:104から先に余り焦りを感じない。占われても困らない人の印象を受ける。
・肝の強さの印象は総統以上
【適当な評価】
吊りたい:2/7(なんか犯人じゃない気がする)
占いたい:1/7(白確定しても使えなさそう)
白い:5/7(肝の強さを評価)
( 148 ) 2010/02/20(土) 22:33:33
>>+6 ハンターさん
何だか大変そうね。
こっちきたらゆっくりまったりするといいよー。
( +8 ) 2010/02/20(土) 22:33:34
・・・ヨコハマさんは、>>28(まあ実際5COが続行はないよね)は、確かにそうね。私は、続いた局面を何度か見ているから、少しその状況に嫌味を感じる。
あとは、クエン酸のアピール臭さを指摘・・・。そうね、私も、クエン酸が偽なら、三人の中では一番視点的なものを作りこんでいる・・・と、思う。
対話型っぽい人なので、強引に絡まれるか、絡むか、しないと、要素があまり出ない、気はする・・・
( 149 ) 2010/02/20(土) 22:33:38
メイド ナニーは、[投票COが決まっている状態] の言い間違いだわ
( A44 ) 2010/02/20(土) 22:34:15
俺が一日目にダグを疑った理由か。
ミステリアスは探偵の魅力なんだが・・・いいよ。
実際は発言数を稼ぎたいのか?と思った事程度。
ただ、彼の発言の内容が、その時その時の状況を確認する、犯人捜しとは関係の無い類のモノが多く、これが俺の犯人のプロファイルと一致する。
と、いう事だったのだ。
( 150 ) 2010/02/20(土) 22:34:33
シャノン、>>149
「視点的なものを作り込んでいる。」
見事な表現だな。
俺もそのように感じるよ。
( 151 ) 2010/02/20(土) 22:38:05
サイクロン号!
【ギャバン考察】
・発言が少なくて考察がマジで楽。是非生き残って欲しい。
・どう考えても初日から寡黙理由に吊られそうなログ。
・ギャバン犯人なのに犯人チームが恋占い師3COにするのか甚だ疑わしい
・とは言っても占3CO→潜伏狼突然死もみたことあるから過信は禁物
・>>87、>>111はちょっと面白い。演技臭くもあるが肝は強そう。これだけ吊りに挙がってるのに面白い
・とはいえ▼ギャバンとかで毎日推理喰われても腹立つ。
【適当な評価】
吊りたい:3/7(毎日吊り候補にさせるぐらいなら)
占いたい:5/7(毎日吊り候補にさせるぐらいなら。非犯人と思うのでこっちのほうが面白い)
白い:5/7(私はそれなりに白いと思ってる)
( 152 ) 2010/02/20(土) 22:41:18
>>150 ヨコハマさん
んん?
結局ダグさんを犯人っぽく見ているの?見ていないの?
同じ発言のなかで「発言数を稼ぎたいのか?と思った事程度」と「犯人のプロファイルと一致する」がケンカしているように見えるよ。
それと、その発言は>>1:103で言っていたダグさん疑いの理由だよね?
わざわざ秘匿権を発動させてまで隠す内容かなぁ?
( +9 ) 2010/02/20(土) 22:44:49
ナニー、>>135
俺が総統>>1:116を白いと思ったのは簡潔に、ニックの発言に対する指摘を行ってる点だな。
前後の発言の流れからも何故か、みぞおちに「カチン」と綺麗に落ちてきた。
( 153 ) 2010/02/20(土) 22:44:57
サイクロン号!
本格的にお腹が迫るショッカー状態だ。自宅警備に支障が出そうな勢いだ。自宅警備からトイレ警備に転職したほうがいいかも知れない。
発言長い人の考察が面倒で後回しにしようとすればするほど発言が伸びて辛いという罠。シャノンちゃん考察とか多分私が死ぬ。
ちょっとトイレ警備に行ってくる。
( 154 ) 2010/02/20(土) 22:47:56
今日はイケメンと総統、シャノンあたりは泳がせていいだろうと思う。
特にイケメンは希望の数値化がわかりやすいので、見てて楽なのでな。
俺としては発言を待ってる人物がいるんだが・・・困ったな。
( 155 ) 2010/02/20(土) 22:48:22
久々に24h更新だが人の考察読むのが面倒でしょうがない。昔に比べて怠けものになったのか昔このゲームに没頭しすぎてたのか。
( -18 ) 2010/02/20(土) 22:48:56
・・・こう、かな。
●ヨコハマさん ▼おひたしさん ▽ギャバンさん
ダグさんの単独感は、あまり白黒と関係ないのかな、とも思ってる。発言も全体を通してちょっと掴みづらい。
けど、おひたしさんとの関連性を見ると、おひたしさん+ダグさん だと、もう少し占い先周りの会話、具体的に言うと占い希望にダグさんがネタだよと返すとか、ありそうな気がする・・・ので外して再考してみる。
おひたしさんは、(続きを読みたい人はわっふるわっふる)
( 156 ) 2010/02/20(土) 22:49:16
( -19 ) 2010/02/20(土) 22:49:51
■3、●捜査先 ▼検視先
●ヨコハマ
わたしの視界から一番外れている人だからでしょうか。
ちょっと見逃しそうなので色を付けれもらえればと思います。
○マダラ
人数が減った関係、この辺でもいいような気がしてきました。
検視官だと思ってませんし。
▼ギャバン
定番メニューとしてですけど。
▽総統高田
多分最後まで変わらないと思いますので。
意思疎通といえばいいのでしょうか、結構困難な気がします。
( 157 ) 2010/02/20(土) 22:49:59
総統さん
発言は強くて説得力がありそうな雰囲気だけど、断定口調だからそう思えるのかもしれないよ。>>1:133でダグさん怪しく見える理由は>>56かな。校長先生についてはどうだったのかな?
独特の意見・視点を持っている感じで、ボクは意見をまるごとすっと納得できないかな。あんまり犯人とも思えないけど、良くわからないので個人的には捜査してみたい人。
( 158 ) 2010/02/20(土) 22:51:00
表出る余裕ないのでこっちだけ少し。
俺も、調査官襲撃したら餃子先吊り黒出でローラーストップすると思う。今日、俺達が吊り回避できればいいのは勿論。不在騙りで回避できませんでした、で回避はしないけどね。
占いは回避しないで調査官襲撃に賭ける方針。
( *20 ) 2010/02/20(土) 22:51:01
( *21 ) 2010/02/20(土) 22:52:39
後、奇策としてFBI騙りも考えてるけど、今日は調査官襲撃優先。
明日、調査官襲撃成功がスパイの判定で確認できたらミュウ襲撃でFBI騙りも選択肢に入れるけどね。
思いの他ヨコハマ希望多い気がするけど、占いは回避なしでいいよね。
俺、表でこのスタイルで最後まで残るか心配だけど、何とかするか。
( *22 ) 2010/02/20(土) 22:55:34
女性二人に注目されている、というのは悪い気分では無いよ。
暫定で出すなら。
●おひたし 理由は保留。 後で出す。
▼ダグ 単独?寡黙?
( 159 ) 2010/02/20(土) 22:56:30
( +10 ) 2010/02/20(土) 22:57:04
>>156 シャノンちゃん
わっふるわっふる
ログ流れるの早いよ!さすがコアタイム。
( +11 ) 2010/02/20(土) 22:58:23
真かスパイかより、今日はGJ出されない方襲撃優先ね。
1回でもGJ出されると相当きつい。
スパイ襲撃で黒出されても、スパイが真調査官襲撃成功見てアピールで黒出してきた、とも思わせられるので調査官さえ襲撃通れば挽回可能。
( *23 ) 2010/02/20(土) 22:58:37
長く、なりそうなので・・・切ってみる。
おひたしさんは、私>>1:121「理由薄い希望」に対し>>1:131「それは殆ど理由ないので俺のシマじゃノーカン」と迎撃するも、ダグさんの勘違いについては触れず。
ここに何か、「捜査に挙げられた動揺を隠したい」心理を、少し・・・見た。
また、進行に対する意見の鋭さ多さの割合と、灰に対するアンバランスさ。ここは個人差の範疇ではある、かも。私も、微細に入った個人考察は、苦手。
あと、>>85かな・・・。私は、総統やギャバンさんがこれを言うのは、まだ分かる。初日は占い希望の反応を見たり、推理を楽しんでいる、ように見えた貴方の失速。やっぱり、犯人の疲労と思う。
ただ、疑われ、反論されて疲弊した探偵かも・・・とも、やっぱり思うので、流れ次第でギャバンさんに、日和る。
( 160 ) 2010/02/20(土) 22:59:38
考えているのが相方の主張。
3人捜査官がでている中隠れてるメリはどう。
トラップにかけたとして、真は相方を真という。
スパイ、犯人とも引っかかるだろうか、という事。
( 161 ) 2010/02/20(土) 22:59:44
今日の言動見てるとコナソの方が真っぽく見えてきて守られてそうな気が・・・。
( *24 ) 2010/02/20(土) 23:00:59
サイクロン号!
【ナニー考察】
・>>1:182に壮大に突っ込みが入れたい私。それ立候補と差がないんじゃね?
・>>1:28からだけじゃ、>>1:182に移った根拠が見えない
・正直死体マニアじゃないだろこいつと思ってる。
・考察はそれなりにあるが本人の推理の方針が見えない
・方針が見えないのに加えて初日は占い先を出していない
・考察はできるが敵対関係を作るのを嫌がっている犯人像とマッチしてしまう
・>>157から死体マニアっぽい人を吊占にするのは嫌なのかしら
・ネタにまで突っ込む程度にログは読んでいる。偉い。
( 162 ) 2010/02/20(土) 23:01:32
サイクロン号!
【適当な評価@ナニー】
吊りたい:3/7(白要素がなく非死体マニア要素がある)
占いたい:4/7(上記同様の理由。白確定になっても使えると思う)
白い:3/7(今までログ拾った人の中では黒いほう)
( 163 ) 2010/02/20(土) 23:01:48
戻った。
あー。ナニーを読んだらなんだか納得できそうな気がしてきたのでちょっと外したい。
繰り上がって、●高田希望で。
ヨコハマでもいいんだけど、ヨコハマは高田より喋ってくれそうだからこっちで。
( 164 ) 2010/02/20(土) 23:01:57
俺も決して楽観できる位置ではないので、今のうちに切り合っておいた方がいいと思う。
検視官確定させるので吊りになった黒は判明するのでラインは読まれる。
二人とも生き残ることは考えてない。このメンツ相手にそれは無謀。
一人でも生き残ればいいと考えてる。じゃ、また1時間後くらいに。
( *25 ) 2010/02/20(土) 23:02:56
少女探偵 ミュウは、メモを貼った。
( A45 ) 2010/02/20(土) 23:02:57
餃子護衛は多分ないと思うので、どちらの襲撃通るかは最終的には神頼みだな。
俺も朝しか精査できないけど、襲撃先は二人が出した結論に合わせる。
( *26 ) 2010/02/20(土) 23:05:04
ミュウ、>>161
襲撃先候補を増やす必要は感じないのだが・・・。
また、FBI騙りと言う大技を見る事が出来る可能性も捨てがたい。
こちらはあまり有り難くは無いがね。
( 165 ) 2010/02/20(土) 23:05:37
考察…なんて面倒な響きなんだろう。
楽な人だけでいい?
ギャバン
無理矢理突っ込んでみれば、>>87は灰以外から選ぶ選択肢というのはなんなのだろうかと聞いてみたい。
叱咤激励されると萌えるM属性かもしれないが、犯人ならばそういった事が言いにくいと思う根拠があるなら教えてほしいなぁ。
ダグ
彼だけポイント削って代わりにアクションを100ぐらいにしてあげれないのだろうか?
簡潔だけど、言ってることは的確ですね。
良く言えばスマート、悪く言えばボロ隠し。
まぁ白めに見てもいいと思うので占うのはもったいない気がする。
このスタイルで灰の考察がどうなるのか楽しみだったりもする。
( 166 ) 2010/02/20(土) 23:05:45
( -20 ) 2010/02/20(土) 23:06:08
サイクロン号!
仮決定が近いので此処までの印象でひとまず希望を作ってみる。
【案1:▼ナニー、●ギャバン】
ギャバン吊りコールが明日も飛び交うとうっとうしいので私は白いと思うがギャバン放置は無理。死体マニアでもないと思ってる。
ナニーは犯人でもしっくりくるのでアグレッシブに行くなら。
【案2:▼ギャバン、●ナニー】
ナニーのログ読み能力に期待して。ギャバンは吊っても白になると思ってるし、突然死出た環境で吊りは痛いには痛いが、上記のとおり推理がマンネリ化するほうが痛いのでギャバンは確定で処理する。
( 167 ) 2010/02/20(土) 23:06:24
>>161 ミュウ
もともとFO希望なので別に出してもかまわないけど、
今出すこともないかなと思う。
( 168 ) 2010/02/20(土) 23:07:56
横浜さん
勇気ある行動=>>1:170。所謂人柱だね。
捜査官については>>103で雑感とはいえ理由をしっかりつけてるのに、希望の方は理由が薄いかなと思った。●おひたしさんも保留と言われると何だかもんにょりだし、それまでおひたしさんに触れてないし。発言待ってるのがおひたしさんなのかな。灰に対する色つけはいいけど、説明不足感があるね。ここも捜査候補かなあ。
( 169 ) 2010/02/20(土) 23:09:23
>>161 ミュウちゃん
FBI相方を出すかどうか、かぁ。
相方が疑い集めていたりしていたら出したほうがいいと思うけど、そうじゃなかったら別に出しても出さなくてもどっちでも良いんじゃないかなー。
( +12 ) 2010/02/20(土) 23:09:30
>>165
まあ一部の人にとってはそうかもね。
いくら候補が増えても、犯人の襲いたい人は決まってるし。
ただその発言もアレだよ。誤解を受けかねない。
まあ横浜は全身ブラフっぽいけど。
FBI騙りの下りは気にいったわ。
( 170 ) 2010/02/20(土) 23:09:37
つまり、ギャバンさん、おひたしさんの参加状況、発言期待値で決めたい・・・と、いうこと。
今の私は、ギャバンさんはまだ言いたいことがある、おひたしさんは何だか疲れている印象がある、と思っている。
ここが変われば、希望も、変わる。
おひたしさんの、マダラさん>>132への返答、期待・・・。
>ミュウさん>>161
相方の位置、状況等判断して、貴女に任せる。
私は、トラップはあることに意義がある、とは思っているけれど。
>コナソさん>>158
本人が分からなかったら、周りから予想する、というのは・・・コナソさんは嫌い?
貴方の立場から・・・犯人の総統さんは、仲間のニックさんに「>>1:116黒を探す気がない」と一蹴しそう?
また、仲間のクェンさんに、「>>1:153きたwww空気読みすぎバロスww」とか、表で言いそう?
( 171 ) 2010/02/20(土) 23:10:50
>>168
思った事を言っただけで、意見伺いではない。
本来FO派なので本音の吐露。
基本本人任せ
( 172 ) 2010/02/20(土) 23:11:14
サイクロン号!
案1がアグレッシブ。案2がちょっと安全型ってところか。超超アグレッシブに行くならギャバンを白決め打ってしまうってのもあるにはある。
ギャバン白決め打ちして翌日以降▼ギャバンコールがこないとしたら、ダグ>総統>おひたしあたりが今日の希望候補になるかな。不等号の意味は確信は持てないが死体マニアじゃないだろうと思える順位。
( 173 ) 2010/02/20(土) 23:11:35
( -21 ) 2010/02/20(土) 23:11:53
ガッチガチって言われたって!
だって久しぶりなんやもん!楽しいんやもん!
( -22 ) 2010/02/20(土) 23:13:27
>>172
うむ。反応しないほうがよかったかな。ごめん。
( -23 ) 2010/02/20(土) 23:13:37
( -24 ) 2010/02/20(土) 23:14:52
>>87 ギャバンちゃん
>犯人は今日オレを始末しなくてもいいんだぜ
あんまりその理由での白視は同意できないなー。
逆にいえば、今日ギャバンちゃんを始末しても良いんだよね。
ギャバンちゃんが探偵側なら、犯人にとっては「寡黙吊りで▼ギャバン」は結構言い易いところだと思うよー。
考察捏造する労力がかからない、的な意味で。
( +13 ) 2010/02/20(土) 23:15:49
相方解除すれば、ミュウ襲撃期待値は下がる(自然護衛に意識を向けなくてよくなる)ので、それでもいいと思う。
この候補見てると、ミュウ抜かれる方が痛い気が・・・いや、コナソは真っぽいけどね。クェンも真だと思うんだけど。ニックは・・・もしかしたら真かもしれない。
( -25 ) 2010/02/20(土) 23:16:10
コナソ、>>169
人柱?取り方次第だな。
そして俺はとりあえず、目についた所から手をつけてる。
発言待ちはおひたしで正解だ。
なので説明不足?なのはそれはすまないが、現状はっきりと説明出来る程、俺自身でも確信が無いのだ。
彼の今日のこれ以降の発言で説明出来るかも知れない。出来ないかも知れない。
( 174 ) 2010/02/20(土) 23:16:26
( -26 ) 2010/02/20(土) 23:17:53
春菊 おひたしは、何か期待されているところで華麗に再登場!
( A46 ) 2010/02/20(土) 23:18:20
>>170
それはある。だから、別に今日検視が出ようが相方が出ようがいっこーに、構わない。
私の能力に対する皆の期待値が下がるから。
( -27 ) 2010/02/20(土) 23:19:17
船員 ヨコハマは、1ブロックほど下って、コーヒーとクリスピークリームを買ってくる。
( A47 ) 2010/02/20(土) 23:20:52
じ、時間が…
ギャバンさん
またアバロン?>>87灰から選ぶのは当たり前だし、こう言っちゃアレだけど喋ってる人を吊ってまで残したいって思える人じゃないんだよ。残念だけど寡黙吊り候補。
>シャノンねーちゃん
うん、それボクも悩みどころなんだよね。総統さんは>>1:139で言ったようにニックさんと2人で犯人ってのはなさそう。3人目についてはクエン酸と切れてるよってアピールにもなるかなーって感じかな。
>横浜さん
やっぱりおひたしさんか。うーん、気持ちはわかるなあ。
( 175 ) 2010/02/20(土) 23:22:27
サイクロン号!
細かいことだけど>>173の不等号を
総統>ダグ>おひたしに変更。
理由は>>1:1みたいな発言する人が死体マニアだとして死体マニアのCOタイミングに言及しないのはちと変だと思ったから。
でも、まあ案1か案2で私は良いと思ってる。それなりに総統やダグは少し白いと思ってるからわざわざアグレッシブにでるメリットが薄い。
明日からは死体マニア回避COのことを心配せずに黒い人を叩けるのだしね。
( 176 ) 2010/02/20(土) 23:22:33
売人探偵 マダラは、春菊 おひたし を投票先に選びました。
なんかどっかでFBI騙りが出たらどうしましょとかいう話が出てる?
出てもわりかし大丈夫だと思うよ?あんま計算してないけど。それになんかやばそうだったらミュウが適切な処置をしてくれるだろう。
きっとミュウには変態エミュレータ(逮捕用)があるので犯人が変態的攻撃してきても予め防止策を準備されていることだろう。なんの心配もしていない。
( 177 ) 2010/02/20(土) 23:25:14
サイクロン号!
そして私は自宅警備の仕事に戻らせてもらうかね。恋占い師の考察を纏める時間が取れなかったけど、きわめて簡単に言えば横浜の>>103に近い印象を持ってる。コナソ真より。
違う点はクエン酸は偽なら犯人だと思ってることかな。
じゃ、ばいばいぶーん!
..--‐‐‐‐‐‐‐‐---..,
(;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;::::::\
r‐-、 ,...,, // ヽ::::::::::|
:i! i! |: : i! // ..... ........ /::::::::::::|
! i!. | ;| || 、 , \::::::::|
i! ヽ | | |.-=・‐. ‐=・=- |;;/⌒i
ゝ `-! :| |'ー .ノ 'ー-‐' ,) |
r'"~`ヾ、 i! .| ノ(、_,、_)\ ノ
,.ゝ、 r'""`ヽ、i! .|. ___ \ |_
!、 `ヽ、ー、 ヽ | くェェュュゝ /|:\_
| \ i:" ) | ヽ ー--‐ //:::::::::::::
ヽ `'" ノ /\___ / /:::::::::::::::
( 178 ) 2010/02/20(土) 23:26:50
>ナニーさん>>147(回避とか起こされるとイヤ)
うーん、つまり、ナニーさんは今日は犯人の回避でも起こって欲しくない、と考えている。ということ?
私は、寧ろ、犯人の回避を狙いたい。ただ、そこまでアグレッシブな候補付けに出られるほど、推理できなかった、けど。
>イケメンさん>>148(昨日のは1:って付けろYO!)
ごめん、なさい・・・
>>154 やっぱり、自宅警備員・・・。
( 179 ) 2010/02/20(土) 23:26:56
クェンの>>106読んだけどやっぱりなんか疑わしいなあ。精神的な余裕を感じるのが白いってのはわからんでもないけれど、単にテンパって開き直ってるのかもしれん感じとか、意図的に余裕っぽい演技に勤しんでそうなのが結構混じってなかったか。
息をするように自然な考察が口元から流れ出ずる、これ最強だね。そういうやつこそ犯人じゃなかろう。
( 180 ) 2010/02/20(土) 23:29:57
イケメン 旧1号は、メモを貼った。
( A48 ) 2010/02/20(土) 23:30:10
( -28 ) 2010/02/20(土) 23:30:26
サイクロン号!
どうでもいいといえばどうでもいいけど、明日から私の評価が7点満点から77点満点に変わるよ。理由は白さ5点の人たちの細かい評価ができなかったから。
ちなみに私が白5と言った人たちの脳内白さは現在
高田≦ダグ<ギャバン≦マダラ
になってる。
じゃ、今度こそばいばいぶーん!
決定は見に来るつもり!
( 181 ) 2010/02/20(土) 23:31:57
イケメン 旧1号は、*トイレにブーーーーーーーーーーーーン!*
( A49 ) 2010/02/20(土) 23:32:24
招かれざる客 シャノンは、メモを貼った。
( A50 ) 2010/02/20(土) 23:32:35
船員 ヨコハマは、決定時間が近い事に気がついて、出かけるのを30分延期した。
( A51 ) 2010/02/20(土) 23:34:48
春菊さん
昨日希望したのもあるけど、やっぱりよくわからない。今の状態では自分で言ってるように犯人探せてないし。発表順を変えないとか発想は面白いんだけど、ボクとしては白白の後スパイに黒で判定割られるの嫌だし、期待しちゃいけないのだろうけど誤爆期待したいし、固定は嫌だな。
それと、能力者をどうするかとか黒が出た時のパターンとか、発言稼げそうなところをいっぱい喋ってる感じがする。
気になる気になる。捜査したいよう。
希望は●春菊さん▼ギャバンさんかな。あと絞殺終わってないの誰かいるかな。イケメンさんが終わってないのは確かなんだけど…。
( 182 ) 2010/02/20(土) 23:35:31
そんな感覚なわけで、俺はマダラを白くみている。
ただマダラの推理はかなり外してるんじゃないかという根拠のない予感はするけれども。
なんかこう、ヨコハマと高田は推理に自信組とか同感はできんのだが、本人の気合がとても白く感じる。
眠くなってきた…。
( 183 ) 2010/02/20(土) 23:36:52
【仮調書】
●春菊
発言に突っ込み所というか危うい部分が多い。細かい部分は皆が既に言っているので割愛。
それへの返答も、言い訳とも自分の意思が伝わっていない事への焦りとも見え、中々に判断つきづらい草。
捜査判定が分かれそうな人物で、且現在検視したい程怪しんでいない、ということ。
( 184 ) 2010/02/20(土) 23:37:10
イケメンについて。
昨日の立候補と、昨日今日の発言内容。
既に色がついてる事も踏まえ、7、77を争う判断しやすさだと思うので外した。
徹底的に検視に引っ掛けない事を気にするならばイケメンだし、事実その美味しさに食指が動きかけたけど
それ結局本末転倒。
( 185 ) 2010/02/20(土) 23:37:28
探偵 シエ戸川コナソは、そうか、終わって無いのマダラさんだ。
( A52 ) 2010/02/20(土) 23:37:50
売人探偵 マダラは、探偵 シエ戸川コナソわたしわたし
( A53 ) 2010/02/20(土) 23:38:09
>>180 言いたいことはわかるけど、初日からそこまで読み取れると思う?
( 186 ) 2010/02/20(土) 23:38:22
▼ギャバン
白決めうちは出来ない。
今日ギャバンを残しても、明日からも同じような流れになるだろう事。
探偵だとしても、後々まで犯人に誘導されるであろう事。
【春菊とギャバンが検視なら主張お願い。】
( 187 ) 2010/02/20(土) 23:38:26
>>187
それやったら本決定で決定覆らないよね。
ま、いいけど。
春菊が死体マニアだとがっかり。ま、したら偽決め打つけど多分。
( -29 ) 2010/02/20(土) 23:39:59
( *27 ) 2010/02/20(土) 23:40:11
アレなひと クェンは、春菊 おひたし を投票先に選びました。
アレなひと クェンは、宇宙刑事 ギャバン を投票先に選びました。
アレなひと クェンは、春菊 おひたし を能力(占う)の対象に選びました。
検視試験受けたら3点足りなかった、2点満点で。
【俺は検視官ではない】
ところで「けんし」と打つと日本語変換が「検死」の方ばっかり出てきてなんか嫌だなあ。辞書登録すべきだったか。
( 188 ) 2010/02/20(土) 23:41:48
サイクロン号!
仮決定見た。言うの忘れていた重要な意見を取り急ぎ。
仮に回避が出ても死体マニアCOの対抗/非対抗は投票が良いと思う。なぜなら全員の対抗/非対抗を集め切れると思えないから。
( 189 ) 2010/02/20(土) 23:42:53
( 190 ) 2010/02/20(土) 23:42:57
( -30 ) 2010/02/20(土) 23:43:16
>>184>>187仮決定了解。
ギャバンは最多票だし、寡黙だししかたないかな。
反応があるのかが不安だけど。
>>183 おひたし
本人の気合いっていうのは、私の気合い、かな?
( 191 ) 2010/02/20(土) 23:43:44
回避したみたいだな。
ギャバン役職はないでしょう。
第一段階は突破したけど、問題は襲撃通るかの方。
( *28 ) 2010/02/20(土) 23:44:00
仮は了解。
が、ギャバンは見ているのだろうか?
回避の場合の対抗はイケメンの方針で良いだろう。
( 192 ) 2010/02/20(土) 23:44:41
仮決定
●おひたしさん
▼ギャバンちゃん
かー。
うん、良いところだと思うー。
おひたしさん、自分の発言に対して言い訳してるっぽいところが多くて、ちょっと気になってたんだよね。
「そういう性格なのかも」とかも思ったけど、捜査してみるのは良いと思う。
( +14 ) 2010/02/20(土) 23:44:48
【仮調書了解だよ】
ボクの希望通りだから反対する理由がないね。
( 193 ) 2010/02/20(土) 23:45:04
( 194 ) 2010/02/20(土) 23:45:10
>>188 おひたしさん
2点満点で3点足りないって、逆にすごいよ!
何か酷いことやって減点させられたのかなー?
( +15 ) 2010/02/20(土) 23:46:05
イケメンか横浜のどっちかに検視。
片方検視で片方犯人もあるかも。ここに黒は出せない?
犯人予想ナニー・シャノン・横浜。
( -31 ) 2010/02/20(土) 23:46:36
決定は見ているし、賛同はしている。
>コナソ君>>175
そうね、確かにフォローしつつ、ラインのないアピール、という線は考えられる。
ただ、私は、それにしては今日の総統さんの捜査官印象はなだらかすぎる、とは感じるけれど。
( 195 ) 2010/02/20(土) 23:46:49
クェン>>186
いやさ、その気楽そうで白め…と言ってたっけ、でも「簡単に演技できそうな気楽さだなこれ」とは思わないのかな、とちょっと思っててね。
作られた気楽さと本心からの気楽さ、作られた推理の演説と本心から考えたことの吐露、そこの「差」ってのを犯人は悟られまいとしてくる(だろう)からなあ。
ちなみにおひたしはマダラが白っぽいのとクェンが少し違和感ある以外は、まだほっとんどなんにも感じない。嗅覚がにぶっておる。困ったことだ。
( 196 ) 2010/02/20(土) 23:50:17
どっちも回避なしかぁ。
おひたしさんはまだ探偵とは言い切れないけれど、ギャバンちゃんは探偵だろうね。
犯人なら黙って逮捕されるより、回避する方を選ぶと思うし。
( +16 ) 2010/02/20(土) 23:51:01
消去法で行くと犯人がシャノン+ナニーで確定してしまうか。結構灰が少なくて助かるね。
ま、完全にはあっていないだろうから、問題は外した時のフォローだな。視点が固まるとよくない良くない。
( -32 ) 2010/02/20(土) 23:51:41
( -33 ) 2010/02/20(土) 23:52:31
非回避は黒でもありえる。というか、黒ならたぶんそうする。
ただ、なんか>>196の次に繋げなさが異常に白い。なんだこれ。困るぞ。
( -34 ) 2010/02/20(土) 23:53:41
( 197 ) 2010/02/20(土) 23:56:34
【本調書】
●春菊
▼ギャバン
★捜査発表順は
【アレ→粉→肉】の7段活用
★検視は
ハンターの判定が
【黒なら 少女探偵ミュウ】
【白なら 校長ジャネット】に投票
( 198 ) 2010/02/20(土) 23:57:06
>>194
早い反応ありがと。見直した。
せめてこの検視缶に、7種の具と共に詰めて見送る。
( 199 ) 2010/02/20(土) 23:58:36
少女探偵 ミュウは、宇宙刑事 ギャバン を投票先に選びました。
招かれざる客 シャノンは、宇宙刑事 ギャバン を投票先に選びました。
【本決定了解】【投票先もしかるべき所にセット完了】
( 200 ) 2010/02/20(土) 23:59:55
( 201 ) 2010/02/21(日) 00:00:19
( -35 ) 2010/02/21(日) 00:00:44
賭博師 ダグは、宇宙刑事 ギャバン を投票先に選びました。
売人探偵 マダラは、>>198了解。今日はもう寝る。また明日。
( A54 ) 2010/02/21(日) 00:02:38
売人探偵 マダラは、宇宙刑事 ギャバン を投票先に選びました。
( +17 ) 2010/02/21(日) 00:03:00
【おっと本決定か、了解】
眠気で頭がふらふらしてきた…
( 202 ) 2010/02/21(日) 00:03:32
春菊 おひたしは、宇宙刑事 ギャバン を投票先に選びました。
とりあえず、投票先だけ間違えないように。
襲撃先は、俺は朝帰ってから調査書チェックするので、調査官二人の世論とか見て、守られてなさそうな方に襲撃先を二人で決めておいて下さい。合わせます。
( *29 ) 2010/02/21(日) 00:03:45
あと489pt
500pt縛りを2日目にしてやぶってしまった・・・
( -36 ) 2010/02/21(日) 00:03:48
お疲れ様です
まだあんまりログは読めてないけど、状況からみるとクェン真だとは思います。
襲撃はコナンで通るとは思うけど、もう一度ログを読みたい感じ。コナンの信頼度がかなり上がってるならクェンでもいいと思う
ローラーについては、私ローラー時に検視官か残された捜査官を襲えば良い位で考えてるので、あまり悲観的には考えていない。
( *30 ) 2010/02/21(日) 00:04:10
【全部了解!】
しかるべきところに全てセット済み
判定発表順は考慮してくれたみたいで感謝。
8時すぎると発表が夜になるのはずっとかわらないので。
残りは明日の朝にするので今日はこれで失礼するよ。
( 203 ) 2010/02/21(日) 00:04:26
船員 ヨコハマは、宇宙刑事 ギャバン を投票先に選びました。
おひたしが試験で合格することはないのであった。
だって食材だもの。
( -37 ) 2010/02/21(日) 00:05:02
>>+17 キヨヒメちゃん
そだねー。
ただ、犯人から自発的に検視官騙りを出してくる可能性もあるかもだから、まだ安心はできないけどね。
( +18 ) 2010/02/21(日) 00:05:44
個人的にはコナソの真度あがってるかなー。
もう少し読み込んでみる。
( *31 ) 2010/02/21(日) 00:06:39
この一日が越せるかが全てなんだぜ。 わが命運もここまでか
( 204 ) 2010/02/21(日) 00:07:20
遅くなったんだぜっ。【本決定了解なんだぜっ】
明日は9時までには判定を出せるようにするんだぜっ
( 205 ) 2010/02/21(日) 00:07:41
【本調書、了解した】【投票先もしかるべき所にセット完了】
>おひたしさん>>180「自然な考察が口元から流れ出ずる」
確かに、マダラさんはなんかそういうスピリチュアルな感じっぽそう・・・。
>>196は確かに、そうかもしれない。議事をさらっても頭に入ってこなかったり、とか。そういう時、は、他の人に追従・・・。
一人の推理には限度がある、し、私にできない推理、する人・・・とか、見ていたり、する・・・。
( 206 ) 2010/02/21(日) 00:08:05
なんか盛大に勘違いされている所だけ反応しようと思います。
眠いし。
( 207 ) 2010/02/21(日) 00:08:10
( 208 ) 2010/02/21(日) 00:08:35
>>162
一個目:別に問題はないんじゃないかしら。
二個目:正直な話、これが一番判らない。
何でその二つしか見ていないの。
三個目:別に問題はないんじゃないかしら。
四個目:確かにこれといったものはないです。
五個目:いえ、出してますよ。
六個目:それに関してはなんともいえません。
穏便に過ごそうと思ってましたし。
七個目:いえ、人数減ったので出してもいいと思います。
八個目:基本的にネタが好きなので。
いえ、違いますね。
大好きなので。
( 209 ) 2010/02/21(日) 00:08:39
肉屋 ニックは、宇宙刑事 ギャバン を投票先に選びました。
ギャバンってさ
キャラディのジョークな毎日にでてくるキャラディに似てない?年齢以外。
( -38 ) 2010/02/21(日) 00:09:07
>>204 ギャバンちゃん
言っていることよく分からないけど、何だかカッコイイよ!
( +19 ) 2010/02/21(日) 00:09:16
( 210 ) 2010/02/21(日) 00:09:19
春菊 おひたしは、招かれざる客 シャノンをまじまじまじと見つめた。
( A55 ) 2010/02/21(日) 00:10:03
( +20 ) 2010/02/21(日) 00:10:03
メイド ナニーは、宇宙刑事 ギャバン を投票先に選びました。
【本調書了解】
が、ギャバンのこのリアクション。
ここが犯人ならちょっと驚くな。
( 211 ) 2010/02/21(日) 00:12:15
招かれざる客 シャノンは、怖い・・・どうしよう、やっぱり吊りたい・・・
( A56 ) 2010/02/21(日) 00:12:38
…ごめん、口調とか全然違ってた…
髪型で判断してしまった。
( -39 ) 2010/02/21(日) 00:12:59
マダラさん
ボクからの絞殺がないことを指摘してくれたり、>>1:214・>>1:229・>>1:232なんかを見ると自分がどう見られているか気にする人なのかな。スタイルとしては前衛で飛ばしていくタイプ。昨日からのナニーさんとのやりとり見ると、この2人は切れてるかなって感じ…だったんだけど、>>164で変更かあ。でもやっぱ切れてる印象かな。
マダラさんの絞殺は色と理由をはっきりしてくれるので分かりやすい。自分がどう見られているか気にするって言ったけど、ナニーさんへの返し方を見ると疑いを恐れているというより殴り合い歓迎っぽい。白く見てるし、このままスタイルが一貫していれば疑う要素無いんじゃないかな。それだけに超絶白い犯人の可能性は常に捨てないでおきなさいと自分で自分を戒めておくよ。
( 212 ) 2010/02/21(日) 00:13:06
( A57 ) 2010/02/21(日) 00:13:36
春菊 おひたしは、招かれざる客 シャノンの唇のはじっこにトマトケチャップをつけてみた。
( A58 ) 2010/02/21(日) 00:14:44
春菊 おひたしは、招かれざる客 シャノンがワイルドになった気がした。
( A59 ) 2010/02/21(日) 00:15:04
横浜がコーヒーを入れてくれるらしいから
皆大広間に集まって飲むといいの。
7草を煎じたオリジナル。
( 213 ) 2010/02/21(日) 00:16:06
>>209 ナニーさん
>八個目:基本的にネタが好きなので。
>いえ、違いますね。
>大好きなので。
わざわざ言い直すところにナニーさんの心意気が見えたよ!
( +21 ) 2010/02/21(日) 00:16:12
と言うわけで
>>179の返答は回避が起こってもいいですになります。
回避が起きる前提なら比較的白っぽく見られている辺りを狙ったほうがいいと考えているのでマダラさんを希望しました。
青いキグルミはキモ可愛いのでと言う理由にしておいてください。
( 214 ) 2010/02/21(日) 00:16:15
【本調書了解だよ】セット確認。
発表順も大丈夫だよ。
( 215 ) 2010/02/21(日) 00:17:03
なんか、吸血鬼っぽく、なった。
この顔、「いや!近寄らないで」・・・って言ってるようにも、
「グヘヘ、今宵も大猟よ・・・」と口を拭ってるようにも、見える・・・。
( 216 ) 2010/02/21(日) 00:17:23
探偵 シエ戸川コナソは、ボク、シャノンねーちゃんに食べられちゃうの…?
( A60 ) 2010/02/21(日) 00:18:42
招かれざる客 シャノンは、ケチャッポウを拭いながら、コーヒー待ち。
( A61 ) 2010/02/21(日) 00:18:56
( A62 ) 2010/02/21(日) 00:19:22
招かれざる客 シャノンは、探偵 シエ戸川コナソ大丈夫よ・・・ い い 子 は 食 べ な い か ら
( A63 ) 2010/02/21(日) 00:19:53
船員 ヨコハマは、じゃぁ、スターバックスを人数分。 依頼料に含まれてるよ。
( A64 ) 2010/02/21(日) 00:20:27
( -40 ) 2010/02/21(日) 00:20:34
>>216 シャノンちゃん
>「グヘヘ、今宵も大猟よ・・・」
ここ見て思わず吹き出しちゃった。
「グヘヘ」って笑うシャノンちゃんが想像できないよ!
( +22 ) 2010/02/21(日) 00:21:59
( 217 ) 2010/02/21(日) 00:22:51
( 218 ) 2010/02/21(日) 00:23:23
探偵 シエ戸川コナソは、どうしよう、おねーちゃん達の視線が何だか怖いよ…
( A65 ) 2010/02/21(日) 00:24:34
発言pt見てみたら、結構余ってる感じだねー。
よく喋っている人でも200ptは残ってるし。
ネタをやるのにも困らなさそう。
無理に使い切る必要はないと思うけどねー。
( +23 ) 2010/02/21(日) 00:25:11
( 219 ) 2010/02/21(日) 00:26:00
( 220 ) 2010/02/21(日) 00:26:04
( 221 ) 2010/02/21(日) 00:28:22
( A66 ) 2010/02/21(日) 00:28:37
( 222 ) 2010/02/21(日) 00:31:13
頑張れ少年探偵!
こっちに来たら、おねーさんが可愛がってあげるよ!
( +24 ) 2010/02/21(日) 00:32:09
サイクロン号!
決定確認。憎いという理由でおひたしに投票した。嘘だけど。
>>201
投票と委任を間違えたとか言われるとむかつくから寧ろ駄目。
>>209
初日の占い希望メモに出してたか。確認したよ。あと、レスが来たおかげでナニーの考察が進みそうだな。感謝感謝。
今日の考察はナニーにうまく伝わらない部分があったみたいだから、そこの補足も明日書くであろう考察には加えるわ。残念だが今は無理。
この村探偵の村のはずなんだが探偵より犯罪者臭い奴らが多いの気のせいか?
ナニー、シャノンが犯人だと私は盛大に吹く。
( 223 ) 2010/02/21(日) 00:38:57
サイクロン号!
>>211激しくに同意だが、事件の戦略上他にライン変更するのは辛そうだな。
まとめ役引いたら一度やってみたいネタではあるよな。ギャバンがどう見ても白だから吊り先変更!とか。
さて、今日も在宅アルバイト開始。なぜか自宅警備で役職固定されたが自宅警備されたい人いる?
飯おごってくれるならけいおんのDVDもってくけど。
( 224 ) 2010/02/21(日) 00:41:51
イケメンさん
イケメンなら仮面外せばいいのに…。
灰絞殺の仕方は目立つね。適当な評価については吊りたい・占いたいについては分かるのだけど、白いの理由が「肝の強さを評価」とか「オフェンシブさを評価」とか、それって白黒に繋がってるのかなって個人的疑問はあるね。>>1:220の一番下みたいに疑問に思っていることはあるのに、それを感想でひとまとめにしてるのってどうなんだろう。
あと、今まで7段階評価した人以外はどうなのかな。
全体的にフリーダムさは感じるけど、フリーダムガンダムほど白くない。プロヴィデンスガンダムぐらい?所謂ちょっと白っぽい灰。
( 225 ) 2010/02/21(日) 00:43:45
探偵 シエ戸川コナソは、イケメン 旧1号あずにゃん! あずにゃん!
( A67 ) 2010/02/21(日) 00:44:10
( -41 ) 2010/02/21(日) 00:48:26
ふふ・・・ナニーさんこそ・・・
って、何言わせるの・・・私、前科なんて、ないわ・・・
そうね。チラリズムはセオリック・・・
色の違いがくっきり分かるとなおよし・・・ね。
あ、そうそう。>>214、回答、ありがとう。白っぽい辺りを、というのが引きずり出したい目的なら、そうかも。
>イケメンさん
>>223私は・・・怪しくない、よ。この年なら、77%の女の子が持っている願望・・・かといって、ジャネットさんみたいに、総てをさらけ出すほど、成熟してない・・・
ナニーさんは、どうか知らないけど・・・。
( 226 ) 2010/02/21(日) 00:49:17
対抗2人だけど、クエン酸が忙しいので騙る余地残しといた犯人・ニックさんが騙る気満々だったスパイってのが第7印象。
ニックさんは初日の●校長先生がよくわかんなくて、犯人が仲間わざと外したのかなとも思ったけど、その割に今日の薄く広く犯人に当てないような絞殺してる辺りがスパイっぽい。
クエン酸は灰への情報が少なすぎて犯人探す気があるのかあるのかって疑問と、後々犯人確定した時に情報にさせないためにわざと隠してるんじゃないかって思うよ。
( 227 ) 2010/02/21(日) 01:07:10
ミュウは7の字でいいんだよね?
ポケモンのミュウから取ったんだよね?
あとの中身推理はいいや。
( -42 ) 2010/02/21(日) 01:09:25
噂好き リアは、ここまで読んだ。 ( b0 )
ボクいい子だからもう寝るね!
おねーちゃん達の襲撃にちょっとだけ興味があるから部屋の鍵をわざと開けておくなんてことはしないからね!
おやすみなさい。
( 228 ) 2010/02/21(日) 01:12:51
ログは読み返してきた。
今日の発言からみるとコナンのほうが信頼されてそうな気もする。
だが、昨日からのトータルで考えると、クェン真→SPもクェン守るだろう位の考えを変えるには至らない。
襲撃が通る可能性はコナン6割、クェン3割位だろうと見込んでいる。
( *32 ) 2010/02/21(日) 01:20:25
博士に作ってもらったこの「キックカ増強上履き」で春菊さんに向けてボールを蹴るよ!威力は「強」でいいよね!
|××××| (゚д゚) (ω´)
|××××| (┘)┘ ( )ヽ
|○三三三|三 >> 三三三三三三三Σ ノ \
└────┴──────────────────
よ、避けた!?とんでもない反射神経だよ!
【春菊さんは八百長してる犯人だったよ!】
( -43 ) 2010/02/21(日) 01:23:34
博士に作ってもらったこの「キックカ増強上履き」で春菊さんに向けてボールを蹴るよ!威力は「強」でいいよね!
|××××| (゚д゚) (ω´)
|××××| (┘)┘ ( )ヽ
|○三三三|三 >> 三三三三三三三Σ ノ \
└────┴──────────────────
よ、避けた!?そうだよね、普通怖くて避けるよね…
【春菊さんは犯人じゃなかったよー】
( -44 ) 2010/02/21(日) 01:23:47
すごく高田にロックオンされているんだぜっ
疑問をぶつけてくれた分だけ返しておくか。
シャノン
>>102
うん。そういうことなんだぜっ。昨日のダグの発言ではシャノン関係のものが多かったから素直な印象を述べたまで。
ではおやすみなんだぜっ
( 229 ) 2010/02/21(日) 01:27:27
予想では肉が真・アレが犯人。
対抗襲撃があったら迷わず黒出し。
アレが黒出したら迷わず白だし。
問題は機能崩壊なしでアレが白だしの場合。黒でいいかなあ?
どうしよ。
( -45 ) 2010/02/21(日) 01:28:39
なので、通りやすい方からで良いと思うのでクェンとコナンならコナン襲撃がいいとは思う。
( *33 ) 2010/02/21(日) 01:30:47
今帰ったわ。
もろもろ了解よ。
検死官が6人くらいハンター白でCOしてきたら、私が吊られるらしいことも了解。
( 230 ) 2010/02/21(日) 01:33:01
話会えなかったのは残念だが、時間的にそろそろ厳しいのでこの辺で。
お任せにしておくので、最終的な決定はセブンかスタウトよろしく。
( *34 ) 2010/02/21(日) 01:45:44
( 231 ) 2010/02/21(日) 02:03:33
寡黙吊りに意味なんて無い と思ってたけど、検視官が居るうちは意味があるんだね。めでたしめでたし。
( 232 ) 2010/02/21(日) 02:04:32
( 233 ) 2010/02/21(日) 02:08:29
( 234 ) 2010/02/21(日) 02:15:51
( 235 ) 2010/02/21(日) 02:18:05
よく見たら、高田総統も発言少ないな。 濃さが違う? ああ、顔の濃さね。
>>60 やべーな、雪山には気をつけろ
( 236 ) 2010/02/21(日) 02:25:12
船員 ヨコハマは、アレなひと クェン を能力(襲う)の対象に選びました。
招かれざる客 シャノンは、探偵 シエ戸川コナソ を能力(守る)の対象に選びました。
>コナソさん>>228 ふふ、油断は、大敵だね・・・。
>ニックさん>>229 私とは、感じ方、違う・・・。けど、ニックさんがそう考える人だ、ということ、は考慮して考察・・・。
>ギャバンさん>>231 まあ、確かに前進的な案かと言うと、違うかも・・・。ただ、そうだね。検視潜伏なら、少し、戦略性、あるかな・・・。
( 237 ) 2010/02/21(日) 03:30:03
餃子お疲れ様。
十分発言は参考にしてるので、時間はずれたけど話し合いにはなったよ。
ありがとう。
( *35 ) 2010/02/21(日) 03:31:43
明日の占い判定は任せるけど、占い結果発表最後なので、襲撃通ってクエン白判定なら黒出しも面白いと思う。
( *36 ) 2010/02/21(日) 03:34:53
春菊疑ってる人は多いし、スパイ誤襲撃と勘違いしてくれれば明日、即調査官ローラーでなく、春菊吊りで検視官判定見よう、と言う流れになるかもしれない。
春菊狩人ならごちそうさま。
( *37 ) 2010/02/21(日) 03:38:18
余った分で、捜査官の、印象・・・。
とりあえず、CO順序から言うと、ニックさんとコナソ君は、早め・・・。十分に話し合う時間、あったとは思うけど・・・ごく軽く、非犯印象・・・。
クエン酸は、最初のCO周りがこれぞ捜査官、という感じで、その辺はそのまま真でいいのかな、とは、思える。捜査希望の非積極性>>142は、こういう捜査官もいるとは思う。ので、大きなマイナスにはならない。
これは、総統が指摘したニックさんに対しても同じ・・・かな。
個人的には、捜査官も探偵なので、あなた自身の考察も大事にして欲しい、とは思う。そういう意味で、コナソ君は好感、だね。
( 238 ) 2010/02/21(日) 03:52:25
まあ、>>142を見たら、捜査官として護衛する気はわりと失せる。
ニックは、食うことで犯人にメリットが大きいかというと、真確信してないとないと思う。
ので、捜査官を護るなら普通にコナソ。ミュウとの二択。襲撃期待値は3:3:その他4。
( -46 ) 2010/02/21(日) 03:57:54
寡黙を吊るという風にすると、犯人は喋らざるを得ないから、そこから考察の糸口は掴めるよね。
でもそれは、メタゲーム的な戦略ダヨ。
( 239 ) 2010/02/21(日) 04:08:10
クエン酸に感じる、もやもや、というか、偽なら思考作ってそう・・・と感じるのは、初回、2回目の捜査希望、テンションを重視してる・・・。
これは、勿論クエン酸がテンションを推理の核に置いている、ということでもあり、彼が偽の場合、その辺りを誤魔化せそうな力量が高そう、ということ、ね。
ん、ということは、犯人、捜査官を騙る人員は割と早期に決めている・・・?
( 240 ) 2010/02/21(日) 04:14:04
戻ったよ。
餃子は意見ありがとう。
襲撃はコナソかクェンの2択だね。
( *38 ) 2010/02/21(日) 04:16:13
>ギャバンさん>>239
そうね、犯人が、ガッチガチの多弁に、隠れるか。
のんびり、お気楽、ネタ系に隠れるか。
ボロを、出さない、寡黙寄りに隠れるか。
必ずしも正解になる動き方はない、のかな。
いろんな動きの、いいところ。全部受け入れながら犯人を捜すのは、多分、難しいね。
捜査員の、考察は、堂々巡り。
推理積極性と、特に捻じ曲げていそうな考察がない、という感覚で、[コナソ君真、クエン酸犯、ニックさん酢]を第一選択で見て、少し下がって[コナソ君狂、クエン酸真、ニックさん犯]。
コナソ君犯人のパタンは、犯人グループが3人、居る中で彼の議題回答で出る選択をさせたこと。ここが少し壁になる、かな。
( 241 ) 2010/02/21(日) 04:24:52
サイクロン号!
在宅バイトをひと段落済ませたから見にだけ来た。当然推理をする体力は残っていない。この時間に動けるのは夜に悪いことをしようと企む変態ぐらいじゃないかと思ってる。
別にログにしなくてもいいけど何となくF5を押したら発言が増えていたので喋ってみた。
ぐんない!
( 242 ) 2010/02/21(日) 04:26:46
船員 ヨコハマは、探偵 シエ戸川コナソ を能力(襲う)の対象に選びました。
サイクロン号!
余ったptを無駄使い。
..--‐‐‐‐‐‐‐‐---..,
(;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;::::::\
r‐-、 ,...,, // ヽ::::::::::|
:i! i! |: : i! // ..... ........ /::::::::::::|
! i!. | ;| || 、 , \::::::::|
i! ヽ | | |.-=・‐. ‐=・=- |;;/⌒i
ゝ `-! :| |'ー .ノ 'ー-‐' ,) |
r'"~`ヾ、 i! .| ノ(、_,、_)\ ノ
,.ゝ、 r'""`ヽ、i! .|. ___ \ |_
!、 `ヽ、ー、 ヽ | くェェュュゝ /|:\_
| \ i:" ) | ヽ ー--‐ //:::::::::::::
ヽ `'" ノ /\___ / /:::::::::::::::
( 243 ) 2010/02/21(日) 04:27:31
真占い師→コナソ
潜伏犯人→シャノン&ナニー
このあたりが当っていれば楽勝の予感。
違うと面倒。横浜あたりが犯人だと敗北フラグ。
まあ、潜伏は@1吊ればそれなりに試合にはなるか。
( -47 ) 2010/02/21(日) 04:29:05
コナソで襲撃通ったら、判定白白でも面白い気するけどね。
( *39 ) 2010/02/21(日) 04:29:55
( -48 ) 2010/02/21(日) 04:30:23
メモ、今日はかなり占い希望が団子だったから。多分仲間を切りにくいはず。
切りそうな性格しているのも幾人か居るけどな。
マダラは一応ハイパー仲間切り犯人の可能性があるんか。
( -49 ) 2010/02/21(日) 04:37:18
眠いので、今日外した人たちについて。
・マダラさんは、>>1:35のアレ能or犯予想がラディカルな以降は、丁寧。リアルタイムに、考察している感は一番。
コナソ君のように白犯警戒しないことはないけど、今のところ、素直に白い。
・イケメンさんは今日捜査されたくないなーとか思ってた。でも、警戒は、している。あまり、他人の土俵には上がりたがらない、ぽい。
・ナニーさんは、灰考察の要素の拾い方が多岐にわたり、丁寧。これが考察量の割に方針が見えない、という判断になるのかしら、と思った。
( 244 ) 2010/02/21(日) 04:51:44
招かれざる客 シャノンは、イケメン 旧1号、こんばんは・・・もう、おはよう、だね・・・。
( A68 ) 2010/02/21(日) 04:52:19
招かれざる客 シャノンは、>>244は、詰めたのであまり言いたい事、言えてない・・・かも。
( A69 ) 2010/02/21(日) 04:53:18
( A70 ) 2010/02/21(日) 04:53:29
>>*39
まあ、判定は普通に白白でも良いと思うけどね。
( *40 ) 2010/02/21(日) 06:11:28
襲撃はコナソで良いよな?コナソにセットしてある。
守られてそうでもあるが、通らなかったら明日はクエン襲撃かな。
明日表に出た検査官襲撃もあるけど。
( *41 ) 2010/02/21(日) 06:29:21
ただいま。ミュウの次に発言数多いのに半分もpt残ってる謎。
( 245 ) 2010/02/21(日) 06:31:07
おはよう。
僕もコナソにセットしてるよ。
SPのガード固そうな気もするけど、まぁいいんじゃないかな、
( *42 ) 2010/02/21(日) 06:31:47
( 246 ) 2010/02/21(日) 06:32:10
( *43 ) 2010/02/21(日) 06:33:05
ぶっちゃけ、コナソとクェン、どっちが真かわかんなすぎw
餃子の判定最後だからスパイの判定割りに勝手に期待。
( *44 ) 2010/02/21(日) 06:35:46
賭博師 ダグは、春菊 おひたし>>188そここそ「7点満点で7点足りなかった」と言わないと。
( A71 ) 2010/02/21(日) 06:38:14
あら、ダグがいるわ。
ダグの顔ばかり並ぶとうざいから、私の顔で中和しましょう。
なんとなく起きてたから、ざっと感じたことなどを。
( 247 ) 2010/02/21(日) 06:39:09
旧イケメンは、昨日の>>1:170の立候補が断然の白さよね。
時間的にあと27秒早ければ完璧だったけど、私の非COもまだだったし、犯人の工作とは思えないわね。
その後の言動も特に違和感のあるところはないし。
脳内白でいいかな、と思ってるわ。
( 248 ) 2010/02/21(日) 06:42:17
そ、気楽でいいとおもうよー。
検視官は、僕とセブンのラインの関連で生かしておいた方が美味しい気がする。
( *45 ) 2010/02/21(日) 06:42:20
ダグは、>>127でイケメン捜査希望、>>129良いこと言ってるけど白黒判断に繋がらない、ということだけど。
昨日の立候補については、どう評価しているのかしら。
( 249 ) 2010/02/21(日) 06:42:58
( 250 ) 2010/02/21(日) 06:47:47
■4、7沢と言うことで7人+1。(別名、鬼の全員灰絞殺)
( 251 ) 2010/02/21(日) 06:48:00
( 252 ) 2010/02/21(日) 06:48:11
>>87寡黙は喋れは誰でも言えると思う。回避無なのでまず白。
( 253 ) 2010/02/21(日) 06:48:22
( 254 ) 2010/02/21(日) 06:48:37
調査希望理由が薄いと疑い集めたが、SG探偵っぽくも見える。
( 255 ) 2010/02/21(日) 06:48:48
高田総統は、昨日>>1:133でダグかジャネットどっちか犯人だろレベルに怪しいと睨んでおいて、私が潔白だって判明したのだから、今日はダグの発言を詳しく調査するような動きがあってもいいはずなのに、あまりそういう素振りが見えないのはマイナス印象かしら。
ただまあ、今夜はナニで忙しいと言っていたので、仕方なかったのかもしれないけど。
( 256 ) 2010/02/21(日) 06:48:54
( 257 ) 2010/02/21(日) 06:48:57
その他も突っ込み発言割と見受けられるが、全体的に無難印象。
( 258 ) 2010/02/21(日) 06:49:08
マダラは、自分が疑われることに過剰反応気味なところが引っかかるのよね。
初日の占い希望なんて、パッションと言いがかりが7割でしょうに、明確な理由を求めようとするあたり、「自分を疑うな」という脅迫っぽくも感じたかな。
いろいろと彼女の性格を表す要素は出ているので、それと今後の言動との整合性に注目したいところね。
( 259 ) 2010/02/21(日) 06:49:59
ミュウの発言数を抜いたが、残りptはミュウより多いミステリー。
( 260 ) 2010/02/21(日) 06:50:14
校長 ジャネットは、賭博師 ダグに、7連投なんて阻止してやるわ。
( A72 ) 2010/02/21(日) 06:50:40
※灰絞殺前半戦終了。活動限界いっぱいまで残りガンガル。
( 261 ) 2010/02/21(日) 06:51:01
あとは、捜査官についても何点か。
コナソ君
>>225で、イケメンの絞殺だけど。
純粋に発言だけを見れば、ちょっと白っぽい灰の評価に落ち着くのは分かるけど、昨日の立候補についてはどう思っているのかしら。
>>39や>>169では勇気ある行動と賞賛しているのに、ここでは一切触れていないのは違和感あるかしら。
( 262 ) 2010/02/21(日) 06:51:27
賭博師 ダグは、校長 ジャネットに初めて7連投を阻止された。
( A73 ) 2010/02/21(日) 06:51:44
残り7分切ったので、後は1人1行でスピードアップ。
( 263 ) 2010/02/21(日) 06:53:27
ニック
ダグも>>118で指摘してるけど、>>82〜>>90が引っかかるわね。
>>82の▲自体は単なる変換ミスってことで何の問題もないんだけれど、それに対するダグの突っ込み>>83を受けての>>90の反応が、あっさりしすぎというか。
“そうさ、これは三角木馬さ。三角木馬の上にギャバンを乗っけていたぶり尽くすのさ。オレが検死官でないのが残念だぜ、ヒャッハー!”
くらいのネタに持ってっても良さそうなところなのに、痛いところを指摘されて、慌てて取り繕ってる風にも映ったかな。
( 264 ) 2010/02/21(日) 06:54:24
( 265 ) 2010/02/21(日) 06:55:24
おはよう!
どうもこれぐらいが僕が起きられる限界ぽい…
更新までのんびりログをながめてます。
( 266 ) 2010/02/21(日) 06:56:14
校長 ジャネットは、なんかいろいろ湧いて出てきた!
( A74 ) 2010/02/21(日) 06:57:15
>>259 過剰反応というより単に議論ネタに飢えているようにしかみえませんがどうでしょう?
( 267 ) 2010/02/21(日) 06:57:48
§1日1号 箇条書きは見やすいが不等号わかりにくい。
( 268 ) 2010/02/21(日) 06:58:44
Π横浜 俺ロックオンな人。見ている所は冷静だと思う。
( 269 ) 2010/02/21(日) 06:59:17
Θ高田 簡潔明瞭。結論ははっきりだが必要最小限すぎ気になる。
( 270 ) 2010/02/21(日) 06:59:25
( 271 ) 2010/02/21(日) 06:59:36
[1]
[2]
[3]
[4]
[5]
[6]
[7]
[8]
[9]
[10]
[11]
[12]
[13]
[14]
[15]
[16]
[17]
[18]
[19]
[20]
[21]
[22]
[23]
[24]
[25]
[メモ記入/メモ履歴] / 発言欄へ
情報
プロローグ
1日目
2日目
3日目
4日目
5日目
6日目
7日目
エピローグ
終了
/ 最新
視点:
人
狼
墓
全
トップページに戻る