440 7人の探偵のいる村。真犯人は○○だった!@14
情報
プロローグ
1日目
2日目
3日目
4日目
5日目
6日目
7日目
エピローグ
終了
/ 最新
[1]
[2]
[3]
[4]
[5]
[6]
[7]
[8]
[9]
[10]
[11]
[12]
[13]
[14]
[15]
[16]
[17]
[18]
[19]
[20]
[21]
[22]
[メモ記入/メモ履歴] / 発言欄へ
視点:
人
狼
墓
全
イケメン 旧1号 の役職希望が 村人 に自動決定されました。
さあ、自らの姿を鏡に映してみよう。
そこに映るのはただの村人か、それとも血に飢えた人狼か。
例え人狼でも、多人数で立ち向かえば怖くはない。
問題は、だれが人狼なのかという事だ。
占い師の能力を持つ人間ならば、それを見破れるだろう。
どうやらこの中には、村人が7名、人狼が3名、占い師が1名、霊能者が1名、狂人が1名、狩人が1名、共有者が2名いるようだ。
そう言えば、俺は心当たりがある。確か夕べ………ちょっと調べて来る。
( 0 ) 2010/02/19(金) 07:00:00
評論家 ジャンが「時間を進める」を選択しました。
よりにもよって犯人か。
よろしく。今はあいさつだけ。潜伏希望。
( *0 ) 2010/02/19(金) 07:03:55
ヽ(д`ヽ)。。オロオロ。。(ノ´д)ノ
こ、これは予想外。
よろしく。
潜伏、騙り、どっちでもいいが、能力者で信用をとれない自信がたっぷりと言ってみる。
( *1 ) 2010/02/19(金) 07:06:39
揃った探偵7人。
シャンデリアのある大広間に集めて、自己紹介が始まったようです。
( #0 ) 2010/02/19(金) 07:08:27
あや、まじですか。
これはびっくり。
よろしくです
潜伏よりは騙りたい気もしますが、他に騙る気がある方がいれば潜伏でもよいです
とりあえずご挨拶まで
( *2 ) 2010/02/19(金) 07:28:19
ぐわはははー
我こそが高田モンスター軍の首領である!
なにかしらのチカラを持つものは名乗り出るがよいぞ。
そして自由にチカラを行使するとよい。
( 1 ) 2010/02/19(金) 07:34:24
ふぅん。この斜め77度からの角度で見ると
ジャンの髪の中身がよく見えるわね。
あ7色のリムジンに乗って、颯爽と事件現場にかけつける
少女探偵ミュウよ。あの7事件と77事件解決の裏には
私の活躍があったということね。
( 2 ) 2010/02/19(金) 07:39:21
わーい!探偵がいっぱいいるー!
それと、目玉の大きな仮面を被った人も何人かいるよ!
こういうのが流行ってるのかな?
( +0 ) 2010/02/19(金) 07:43:43
ざっと見た中身あて
ハンター→にんにん
子供→やじるし
1号→まりさ
おひたし→さぼ
にく→えんぱす君
( -0 ) 2010/02/19(金) 07:48:45
チュロス、シャノン→7番
犬→鱒君
ジャネット→パンダさん
アレ→1
メイドってどういうキャラだっけ
( -1 ) 2010/02/19(金) 07:50:42
今回も参加ありがとうございます。
プロでおたくうざい発言の真意ですが
キャラは何でもいいのですが、ゆるいにしろ一応設定があり、そこから外れた、素人にはぐぐらなければわからない雑談を繰り広げるのはどうかと思ったのです。
( -2 ) 2010/02/19(金) 07:52:45
ただプロですし、始まれば普通に戻るだろうと
これは今までの経験で思ったので
じゃあ言いすぎたなあと思った次第。
基本的にやりたい事をやるのがポリシー
( -3 ) 2010/02/19(金) 07:55:19
アレなひと クェンは、メモを貼った。
( A0 ) 2010/02/19(金) 07:56:11
おはよう!
今日は夜まで喋れない。具体的に言うと、22時ぐらい。
ってことで喋れることだけ、喋っておく。
FBI(共有)がまとめてくれるとありがたいな。
捜査官(占い)は今日、検死官(霊能)は3日目が一般的なので…投票COって使えたっけ?
むー時間がない…
( 3 ) 2010/02/19(金) 08:00:20
( 4 ) 2010/02/19(金) 08:01:23
( 5 ) 2010/02/19(金) 08:25:04
( -4 ) 2010/02/19(金) 09:12:53
亡命者 キヨヒメ。(見物人)
(noel) 亡命者 キヨヒメは、見物人 を希望しました。
( +1 ) 2010/02/19(金) 09:15:39
時間ばらけそうね。okわかったわ。
【ミュがレインボーFBIよ。】
派遣されてきた対になるFBI、捜査官、検視官、SP、スパイ、犯人は基本自由に動いていいわよ。
そもそもミュが言っても、言わなくてもそうするでしょうしね。ただ秩序を愛する人も、秩序の大事さもわかっているので、23時7分になっても混乱しているようなら、この7本の糸で束ねてあげるわ。24時7分以降も動いていたら、お肌にも脳の働きにもよろしくない。
( 6 ) 2010/02/19(金) 09:42:12
あ、それとミュFBIである以上
スパイや犯人には優しくできないわ。なので
【ミュに対抗か非対抗か】これは言っておいて欲しいわね。
どうしても言いたくないなら、まあそれでもいいわ。
( 7 ) 2010/02/19(金) 09:44:40
>>3アレ
使えると思う。
■1.捜査官、検査官の自己主張について
■2.対抗、非対抗の是非
この程度でいいよね。
( 8 ) 2010/02/19(金) 09:48:19
面白いから対抗してみるか。
叩かれるのも悪くない。テラ自分勝手。
あ、でも3-1は面倒くさいってのもあるか。
悩ましいなあ。
( -5 ) 2010/02/19(金) 09:52:05
違うや。3-1じゃなくて2-1か。
2-1でいきなり占い師が死ぬとやる気がなくなる。
3-1でも同じと言えば同じだが。
それにしても楽そうな仕事だ。よかったよかった。
( -6 ) 2010/02/19(金) 09:53:21
( -7 ) 2010/02/19(金) 09:55:22
ライダーキーック!
覆面取られる夢を見たけど気のせいだよね。うん、私の顔の秘密はばれていない。
>>6
はいはい了解。恋占い師とFBIを取り違えて最初混乱したけど「対になる」って部分を読んだらすっきり解決したわ。
( 9 ) 2010/02/19(金) 09:57:42
少女探偵 ミュウは、イケメン 旧1号の覆面を思いきりはいだ。
( A1 ) 2010/02/19(金) 10:02:19
ライダーキーック!
>>7
解った。どうしても言いたくないと言って欲しそうだからどうしても言いたくないことにするよ。君の相棒がコナソ君だと流れ的に面白いと思う。おひたしだったら可愛い女の子俺に紹介しろよとブチ切れる。ニックだったら嫉妬の炎で焼き殺す。
>>8
回避COつき3日目投票COか、初回占い師FO→霊能投票COか、初日FOかなと思ってる。FBIが独断で決めていいから決定早く出してくれ。
あと、私も>>6で言うみたいに能力者の独断は認めたい。とりあえずは全員の発言が終わるまで待つよ私。
( 10 ) 2010/02/19(金) 10:03:39
ライダーキーック!
ら、らめぇぇええええ!
顔は見ちゃらめなのぉおおおおお!
クェンのメモが凄く役に立つよね。そこは高く評価してあげよう。
( 11 ) 2010/02/19(金) 10:08:23
ライダーキーック!
折角だから第一発言の分析でも書きおとしておこうか。
>>1
キャラでごまかしてるけどFOしろって言ってる気がする。流石ストロンガーが勝手にアホというお方。
>>2
COするならもっと素早くやろうぜ。CO遅れたおかげでクェン待ちとかになるとしたらまるで面白くない。
>>3
忙しい人アピールってやつだな。「一般的なので」という文面から私と文化圏が違うこと把握。
>>5
突っ込みたい所はそこでいいのか?
本当にいいのか?
( 12 ) 2010/02/19(金) 10:13:24
イケメン 旧1号は、評論家 ジャンに初恋の味を教えてあげた。
( A2 ) 2010/02/19(金) 10:13:50
ライダーキーック!
>>#0
どうでもいいけど今自己紹介している人の半数くらいは「探偵」じゃねーと思うんだけど私。
じゃあ、夜になったら戻ってくるよ。それまでには全員発言かたづいてるでしょ。48hに慣れててちょっとアレだが24hは進行が早くていい。
( 13 ) 2010/02/19(金) 10:16:06
イケメン 旧1号は、サイクロン号で*ブーーーーーーーーーーーーーーーーン*
( A3 ) 2010/02/19(金) 10:16:19
おはよう。
【ミュウには対抗しないわ】
事件捜査のほう、よろしくお願いしますわ。
ただし、うちの学校の資金繰りについては、捜査しなくて結構よ。
( 14 ) 2010/02/19(金) 10:17:09
7年前のあの事件で亡くなった姉の遺産を横領して、この学校を設立したことがばれたら大変だもの。
( -8 ) 2010/02/19(金) 10:17:35
発言はしないが気になった部分に突っ込みは入れておく。
やべえ、アクションが狼で推理考える時と同レベルだ。やめよう。
>>14
よろしくじゃねーよ。手前も探偵ダロ。
( -9 ) 2010/02/19(金) 10:18:31
校長として、みなさんに略称名を付けてさしあげますわ。異論は受け付けません。
肉屋 ニック→肉、宇宙刑事 ギャバン→宇、春菊 おひたし→春、売人探偵 マダラ→売、イケメン 旧1号→面、少女探偵 ミュウ→少、探偵 シエ戸川コナソ→江、船員 ヨコハマ→船、アレなひと クェン→酸、高田総統→高、校長 ジャネット→校、招かれざる客 シャノン→招、時の守護者 ハンター→時、メイド ナニー→何、賭博師 ダグ→賭
すぐに校長業務に取りかからないといけないので、後はまた夜に。
( 15 ) 2010/02/19(金) 10:18:36
>>13
探偵である事を公にしたい人と
内気なあまり隠したい人
要はMとSが混在している、という事です。
大広間の皆さん、操作の為に家の中を自由に回って頂いて構いません。
( #1 ) 2010/02/19(金) 10:28:58
おはよう!【ボクはミュウに対抗しないよ!】
■1.捜査官さんは今日から犯人を見つけるってお仕事があるし、今日自己主張するのがいいよね。検視官さんはまだお仕事ないし、隠れてるのがいいと思うよ!
じゃあボク学校行くね。校長先生に見つかると大変だからこっそり学校に侵入しなきゃ!
( 16 ) 2010/02/19(金) 10:37:33
ちょっと色々見ていたら、takada小学校の裏帳簿が見つかった。これってジャネットの学校よね。
>>2
即COの文化には飽きたの。今は中途半端が好き。
要はミュも自由にしているということ。
( 17 ) 2010/02/19(金) 10:38:52
希望通り狂人げーっと!
占い師騙って前衛的になって、狼を探そうと思います。どうせ俺の推理じゃ狼当たらないし。
( -10 ) 2010/02/19(金) 10:39:05
( +2 ) 2010/02/19(金) 10:43:54
少女探偵 ミュウは、メモを貼った。
( A4 ) 2010/02/19(金) 10:47:48
ちょっと時間ができたので、校長室のPCでマインスイーパやってるフリして発言。
>>17
その裏帳簿は、総統の経営してる学校じゃないかしら。
うちの学校はtakataだもの。
( 18 ) 2010/02/19(金) 11:42:53
■1.
特に何もなければ、捜査官・検死官とも3日目の投票COがいいんじゃないかしら。
ただし、占いや吊りの候補になってしまったらCOね。占いは灰を狭めるために使うべき、というのが当校の教育方針なの。
■2.
対抗については、検死官は即で。検死官は、確定すればSPが守りやすくなるし、複数出ればまず襲われにくいだろうから。
( 19 ) 2010/02/19(金) 11:43:34
■2.つづき
捜査官は、初日であれば即対抗。2日目であれば即対抗はせずに投票COで対抗。捜査官が何人も出てしまうと、最初の襲撃に遭いやすくなってしまうからよ。
ただし、初日であれば即対抗とした理由は、捜査官本人にとって、偽物が出ている状態で、身分を隠しながら3日目の投票COまで潜伏し続けるのは難しいと思うからよ。
( 20 ) 2010/02/19(金) 11:44:03
こんなところかしらね。
それじゃ、マインスイーパの続きに戻るわ。
( 21 ) 2010/02/19(金) 11:45:34
おはよう。【ミュウには対抗しないんだぜっ】
■1.捜査官は初日、検死官は投票COが好みだが、自由に動かすならそれでもいいと思うんだ。ただ、気づいたらCOせずに死んでいるような事態は望ましくないので3日目の朝一までには表明してほしいんだぜっ。
■2.捜査先になったときに回避COされるのはあまり好きではないので、即対抗を希望するが、自由に動かすつもりなら対抗も自由でいいと思うんだぜっ
( 22 ) 2010/02/19(金) 12:16:28
じゃーぱねっとじゃーぱねっとー
あら、もう始まっているのね。
ええと校長はジャネットで総統が高田と。
二人合わせてじゃぱねっと高田なのかしら。
( 23 ) 2010/02/19(金) 12:37:20
ミュウミュウがFBIなのね。
最近FBIも人手不足なのかしら。
園児を雇用するなんて。
私はFBIの内部事情なんて関係ないから、
月給がダイソーで売ってるドル紙幣で支払われているなんて事知らないわ。
( 24 ) 2010/02/19(金) 12:41:39
ところで私の略称は[何]なのね。
メイド的には[冥]とか[家]とかなのかと思ってたわ。
[何]は私が言い出したみたいなものだから別にいいけど。
ナニの話をしている場合じゃないわね。
あまり時間がないわ。
( 25 ) 2010/02/19(金) 12:45:21
突然死回避兼ねてこれだけ。【東京ミュウミュウに対抗しない】
( 26 ) 2010/02/19(金) 12:47:09
あらアカギじゃない。
ハナとアゴが丸いわよ
整形したの?
せっかく東京ミュウミュウは思ったけど言わなかったのに。
( 27 ) 2010/02/19(金) 12:49:17
■1.捜査官、検査官の自己主張について
性癖をCOしたいのならどうぞ。
私は止めないわ。
とくに脱ぐのが好きな人とか。
私は判りやすい方が好きだからオープンな人がいいわね。
■2.対抗、非対抗の是非
我こそが真の女王様とか、いや私こそがとか言う話よね。
競い合う事が高みに昇る一つの方法だと思うので是非激闘を繰り広げてほしいわね。
レザーに身を包んだ暴力を受ける事に慣れた仮面の人はいっぱいいるみたいだし。
( 28 ) 2010/02/19(金) 12:56:24
…こんにちは。私も参加は遅くなりそう、なので今のうちに必要な発言だけ。
【私はミュウさんに対抗するFBIではない】。
…犯人?紛れているのかしらね、とてもそんな雰囲気には見えない。
( 29 ) 2010/02/19(金) 12:57:22
…倍プッシュ…。
まあ、自己紹介も兼ねていくつか。
略称を使いたいなら「招」でいい…とは、思う。皆が、分かりやすければ。
役持ちの行動…、ジャパネット高田方針に、追従。
基本的にどう動いてくれてもいい…ただ、好みを言うなら双方初回での投票COと●▼の回避を、ということ。
( 30 ) 2010/02/19(金) 13:06:19
>ナニー>>24
それは、知っている、ということなのかしら…それとも、出鱈目?
どちらにしても、こども銀行の紙幣で賃金の出る組織…興味深い。
( 31 ) 2010/02/19(金) 13:09:48
招かれざる客 シャノンは、>>30の下段は、捜査検死についてね。では。
( A5 ) 2010/02/19(金) 13:11:20
少女探偵 ミュウは、メイド ナニーに、飛び級で既に大学も卒業してる。そもそも何故園児と思ったの。
( A6 ) 2010/02/19(金) 13:24:00
結局あれ。
面白みを取るか、捜査監査の延命を取るか
視界を明るくするかの7択なの。
ミュ個人の意見としては、この中から2番目が抜ける。風来坊が多く、蜜な意思疎通が図りにくそうなこの館で、2人目も回避してきてぐだぐだになったら面倒じゃない?7時まで眠れなくなるよ。
( 32 ) 2010/02/19(金) 14:00:07
話は聞かせてもらったっ(ガラッ
【ミュウには対抗しないわ】
捜査監査はさっさと出てしまったほうが私は考えやすいわ。まあ、絶対出てこいとは言わないけど回避とかめんどくさいし。
( 33 ) 2010/02/19(金) 14:16:54
>>32ミュウ言うところの「視界を明るくする」希望ね。
( 34 ) 2010/02/19(金) 14:18:40
あと3人来てないけど私が第一発言スーパー推理をするわ。
ワトスンくん、みんなを会議室に集めて!
事件は会議室で起きてるのよ!(集めた後に)
>>1高田 白め
>>3アレ 能力者か狼
>>5ギャバン 白め
>>9イケメン 1発言目はよくわからないけどそのあと白め
>>14通販校長 よくわからない
>>16コナソ よくわからない
>>22肉 よくわからない
>>23何 白め
>>26アカギ 白め
>>29シャノン よくわからない寄り白め
1発言以外も参考にしちゃったけど、初日なんだから精度は期待しちゃダメよ!
( 35 ) 2010/02/19(金) 15:00:17
売人探偵 マダラが「時間を進める」を選択しました。
売人探偵 マダラが「時間を進める」を取り消しました。
>>32
「この中から2番目が抜ける」の意味がわからないけどきっと誰か聞くだろう。うん。
( -11 ) 2010/02/19(金) 15:18:04
初日の勘ってあなどれない。
それを言語化しようとするうちに
7時間ごとに目は曇っていくもの。
本当は犯人なんて、ミュたちと何ら変わりなくすぐ横にいるのかも。
( 36 ) 2010/02/19(金) 15:20:34
ぷぷぷー。始まったプー。
既に議事録たくさん・・・くらくら。
また夜に覗きにくるぷー。
( +3 ) 2010/02/19(金) 16:33:09
●校長ジャネット。>>14で学校の資金繰りへの捜査を避けているのはあからさまに怪しい。
▼イケメン 旧1号 >>10のFBI相方探しは黒い。
18時の締め切りに間に合った〜!!><
※参考文献
▼今日すべきこと
http://mixi.jp/view_appli.pl?i...
▼DS戦隊シルバーMASさんの今日すべきこと[02月19日]
■カップラーメンのまとめ買いをする。[重要度:95%]
■「温めますか?」の問いかけに「お願いします」って言えるようになる。[重要度:94%]
■このウィンドウを閉じて、18時締め切りの原稿に取り掛かる[重要度:88%]
■バーガーショップの店員の誘導にのっかる。[重要度:19%]
■もう、なんとかする。[重要度:5%]
( -12 ) 2010/02/19(金) 17:02:31
惚れちゃいけねぇぜ、嬢ちゃん…。
【俺はミュウに対抗なんてしねぇ…】
( 37 ) 2010/02/19(金) 17:28:12
ハッスルするのに忙しくてたまらん
自分としてはまとめ役ゲーは好きではない。
特にチカラを持つものはその理由とともに見ると判断しやすいからな。
一挙手一投足全てをみたいであるからな
( 38 ) 2010/02/19(金) 17:52:43
とはいえ、まだ来てないものもおるのが現実。
全員の顔を見てからが本番であろう
( 39 ) 2010/02/19(金) 17:54:56
遅くなった。
俺が参加出来るのは、だいたい今くらい以降だと宣言しておいた方がいいのだろうか・・・?
( 40 ) 2010/02/19(金) 18:17:43
ほいほい、お疲れ。
とりあえずCNでも決めますか?
多忙なんで、あまりこっちで相談とか出来ないと思うけど、
恐らくこの中にはアドバイスとか必要な初心者はいないと思うので問題ないですね。
( *3 ) 2010/02/19(金) 18:20:00
ミュウがFBIという事なのか?
【俺はミュウ対抗しないな。】
ところで、「FBI」には「捜査官」という意味がほぼ含まれている事に今気がついたよ。
ミュウがFBIという事なのか?
【俺はミュウに対抗しないな。】
ところで、「FBI」には「捜査官」という意味がほぼ含まれている事に今気がついたよ。
( 41 ) 2010/02/19(金) 18:22:17
はいはい、お疲れ−。
うーん、方針決めればいいんじゃないかな?
赤ログの薄さはラインの薄さ、とか思ってみる。
( *4 ) 2010/02/19(金) 18:23:41
とりあえず、騙るか潜伏するか等の役割だけ決めて個人戦、みたいな感じが良いのかな。私もコアズレ必死になりそうだし。
自分も人狼経験少ないのであまり良く分かりませんが。
私のCNは某推理小説から【レベル7】でお願いします。
7の読み方はセブンです。
( *5 ) 2010/02/19(金) 18:24:27
了解。
では、襲撃先や誰が騙るか等決めて、その他は基本、本人の自由行動と言うことで。
なるべく白ログに費やす時間を多くして、白発言>赤発言の比重でいきたいと思います。
人狼久しぶりだけど、目指せ、村人視点!
( *6 ) 2010/02/19(金) 18:25:55
■1.捜査官、検査官の自己主張について
古き良き時代にならって3日目とかでも俺はかまわないが、現実的には初日と言ったトコロだろうか?
誰が、どう動くのか? 何を言ったのか? を見ていくのは探偵のイロハなので、潜伏にも意義はあると思うタイプだ。
( 42 ) 2010/02/19(金) 18:26:27
オッケー。
騙りはニックが希望してたから僕らは潜伏でいいんじゃない?
BBS限定で戦績だけは無駄にあるけど、僕も人狼久しぶり。がんばろー。
僕のCNはスタウトで。
【レベル7】は「セブン」って呼べばいい?
( *7 ) 2010/02/19(金) 18:30:51
>>37おひたし
まるで犯人みたいな物言い。
>>38takada
まとめゲーって何を指す。
まとめ役という存在が気に食わないのか、独断がイヤなのか。後者には同意。でも前者は意味あると思ってる。誰かが引っ張らないとおーるコースもありなので。
>>40横浜
日によって変わる事もあるだろうし、そこはフリーダム。
>>41
所詮春菊とねぎ程度の差
( 43 ) 2010/02/19(金) 18:35:20
■2.対抗、非対抗の是非
COの方針次第では無いのかな?
決まったCO方針にふさわしい手段があるだろう。
FBIにまかせるよ。
( 44 ) 2010/02/19(金) 18:35:21
潜伏にも自己主張にも意義はある。
横浜はどっちがより有効だと考える?
( 45 ) 2010/02/19(金) 18:36:54
>スタウト
そうですね。人狼で一番安定するのが「1騙り2潜伏」ですから、私たち2人は潜伏で、ニックに騙りお願いしましょうか。
予めこっちで方針決めておけば、急に「占い師CO」とかの指示きても様子見とかしないで即対応できますし。
表では、切る切らないは村人視点で自然にいきましょう。無理に切りに行くのも怪しいので、村人視点で怪しい発言があったら自然に仲間同士疑う、と言うことで。私は仲間切り好きな方なんですけどね。
( *8 ) 2010/02/19(金) 18:40:08
ああ、私のレベル7の7は「セブン」と呼んで下さい。
( *9 ) 2010/02/19(金) 18:40:36
ほいほい。
私で良ければ騙ります。状況を見つつ占い騙りかなー位で行こうと思います。
CNは餃子でよろです。
人狼超久しぶりだけどがんばろー
( *10 ) 2010/02/19(金) 18:44:33
仲間きり、質問スルーあたりはライン考察するタイプには有効だね。
村人視点で自然にがんばろ。
( *11 ) 2010/02/19(金) 18:45:16
ミュウ>有効性を勝率に置き換えるのであれば、潜伏よりも早期COの方だろう?
だが、俺が潜伏を良いと思う理由は勝率とは別のところだな。
エンターテイメント、緊張感、そういったところか?
( 46 ) 2010/02/19(金) 18:48:39
>>1takada
自らの意思で名乗りでよ
>>3アレ
捜査:今日
監査:初回投票
>>10池面
回避COつき3日目投票COか、初回占い師FO→霊能投票COか、初日FO
独断でいいからとっとと
>>16コナソ
捜査:今日
監査:素潜り
( 47 ) 2010/02/19(金) 18:49:41
( 48 ) 2010/02/19(金) 18:50:30
おっと、狼3人集合?
餃子、よろしくー。
ついでに騙りもよろしくー。
( *12 ) 2010/02/19(金) 18:52:14
( 49 ) 2010/02/19(金) 18:52:46
お疲れ様。まずは議題回答か……って、議題が7つもないが。
( 50 ) 2010/02/19(金) 18:55:53
( 51 ) 2010/02/19(金) 18:57:00
■7.捜査官、検査官の自己主張について
両者7日目COで。
( 52 ) 2010/02/19(金) 18:58:49
■7.対抗、非対抗の是非
状況によるが、基本即対抗かな。
( 53 ) 2010/02/19(金) 18:59:46
>>52補足。最初から灰狭め、犯人の回避を無くすメリットが大きい。
( 54 ) 2010/02/19(金) 19:00:59
>>52の欠点として、いきなり要人失うリスクが出るが、SPガンガレ。
( 55 ) 2010/02/19(金) 19:02:23
>>53は、検視官1CO時に回避等で出た捜査官以外は即対抗かな。
( 56 ) 2010/02/19(金) 19:03:23
>>53忘れてた。回避で出たSPの即対抗もしない方が良い場合がある。
( 57 ) 2010/02/19(金) 19:04:32
ダグが7つ顔を並べたところで阻止!
そして議題回答というかどういう方策が望みであるかというと…。
二日目まで捜査官だけCO、検視官だけCO、FO、このうちならどれでもござれだな。
ミュウが場から感じるオーラから、最もいいと思う方策をとるとよい。
( 58 ) 2010/02/19(金) 19:05:19
後41回も発言しないと使いきれないのか……恐るべし、審問のポイント制。これは多弁は抹殺されるわけだ。
( -13 ) 2010/02/19(金) 19:09:22
餃子よろしく。
そうですね、その方針で表での発言お願いします。
( *13 ) 2010/02/19(金) 19:10:23
…阻止できなかったので●ダグ
両潜伏はフリーダム過ぎるな。あと、捜査官か検視官かどちらのCOを先にするかを能力者本人にあまり選ばせ過ぎるような形になると、犯人やスパイに逆手をとられるな。
あんまり面白くはないけどな…ここらへんはしょうがないだろう。くったり。
( 59 ) 2010/02/19(金) 19:10:38
春菊 おひたしは、お砂場にお山を作って拗ねている。阻止できなかった…
( A7 ) 2010/02/19(金) 19:11:15
まだ迎えが来ない園児が居るのね。
きっとまたパチンコだわ。
( 60 ) 2010/02/19(金) 19:13:42
大事な事なので7回言います。
ミュウ→nanairukaさん
折角、共有者希望して自分は潜伏しようとしてたのに、弾かれました。
( -14 ) 2010/02/19(金) 19:14:44
賭博師 ダグは、春菊 おひたし俺の超速イカサマテクニックは誰にも止められない…
( A8 ) 2010/02/19(金) 19:16:32
賭博師 ダグは、メイド ナニーに、「お、ナニ―。お疲れ。」と、手を振った。
( A9 ) 2010/02/19(金) 19:18:07
賭博師 ダグは、メモを貼った。
( A10 ) 2010/02/19(金) 19:23:13
( 61 ) 2010/02/19(金) 19:25:46
( -15 ) 2010/02/19(金) 19:26:43
( -16 ) 2010/02/19(金) 19:27:24
賭博師 ダグは、事件の現場を見に行こうとした…が、死体の転がる現場はなかった
( A11 ) 2010/02/19(金) 19:27:25
( -17 ) 2010/02/19(金) 19:35:49
>>7 >>6
【ミュに非対抗】おれは宇宙刑事だ、FBIなんて小さな組織に用は無い。
( 62 ) 2010/02/19(金) 20:01:20
( -18 ) 2010/02/19(金) 20:08:50
( -19 ) 2010/02/19(金) 20:09:17
>>8
■1.自己主張は良い、個性は尊重されるべきだ。
回避COがどうの、という展開はノイズなんだぜ、捜査官は名乗りをあげるべきだ。
検死官はしばらく静かにしていればいい。
■2.対抗はすべし。
( 63 ) 2010/02/19(金) 20:10:39
( 64 ) 2010/02/19(金) 20:10:52
>>0:#0
>>0:#1
>>0:#2
>>0:#3
どうやらこの中には、探偵=村人が7名、犯人=人狼が3名、捜査官=占い師が1名、検視官=霊能者が1名、スパイ=狂人が1名、SP=狩人が1名、FBI=共有者が2名いるようだ。
面白そうな設定のゲーム盤ね。
観戦させていただきましょう。
( +4 ) 2010/02/19(金) 20:17:15
この議事録の動かなさは、明日以降、早寝組には不安ですね…
( -20 ) 2010/02/19(金) 20:26:04
ダグが増殖してるんだぜっ
>>19
ジャネット校長
「占いは灰を狭めるために使うべき」はよく理解できるが、それなら3日目投票COよりもFOのほうがよくないか?回避で出てきた能力者の信頼度も下がるだろうしな。
( 65 ) 2010/02/19(金) 20:27:29
亡命者 キヨヒメは、もふもふ。
( a0 ) 2010/02/19(金) 20:34:51
ミュウがかわいいので探偵側に張りましょう。
頑張って犯人を捕まえてね!
( +5 ) 2010/02/19(金) 20:35:54
21時37分までハンターや自由主張を待つ。
その段階で意見が出ていなければ、申し訳ないけれど
方針を決めるわね。
放課予定は遅くても0時7分。
( 66 ) 2010/02/19(金) 20:49:04
という訳で、皆だるまさんがころんだの
緊張状態、21時37分まで解除するといい。
( 67 ) 2010/02/19(金) 20:51:54
昼は名門学園の美人やり手校長。夜は(自粛)。しかしてその正体はっ!
美人名探偵・ジャネット八田のお帰りよ。
(※何かのCOにあらず)
( 68 ) 2010/02/19(金) 20:55:23
( 69 ) 2010/02/19(金) 20:56:56
>>65 ニック
FOにすると目のやり場に困る…じゃなくて、初回襲撃で能力者を失ってしまう可能性が高いでしょう?
なるべく能力者を温存しつつ、かつ灰を効率的に狭めていく方策として、3日目投票CO+占い回避ありという意見なの。
回避で出てくると信頼度が下がるのはその通りだけど、それはそれで能力者の真贋判断材料になるし、何も回避で出てきたから絶対偽物と思うわけでもないしね。
( 70 ) 2010/02/19(金) 20:57:14
( 71 ) 2010/02/19(金) 20:59:21
ハンターがまだ来ていないのね。
時の守護者のくせに遅刻するなんて、来たら校庭7周走らせるわ。
( 72 ) 2010/02/19(金) 20:59:44
>>71
ううううれしそうになんて言ってないわよ!
本当に、目のやり場に困って、困って、困って、もうどうしたらいいかジャネットわからなーい^^んだからっ!
( 73 ) 2010/02/19(金) 21:02:22
>>67
把握。22:00が活動限界なので、方針見たら朝に確認する。
( 74 ) 2010/02/19(金) 21:04:35
0時更新村がダメな理由:夜遅くまで起きて決定確認できない。
朝更新村が良い理由:朝早く起きて確認できる。
(明日も朝早起きして遠出の仕事。社会人は辛いよ。)
( -21 ) 2010/02/19(金) 21:06:50
そうね、あなたはうれしそうに言ってないわ。
そういうことにしておいてあげる。
アカギは朝何時くらいに来られるの?
( 75 ) 2010/02/19(金) 21:08:09
そう言うことなんで、俺は表は早めに切り上げる。
初日FO希望なんで、方針に関わらず落ちる前に非捜査官、非検視官COはしていくよ。
それで初回捜査対象になったら、黒出し捜査官はSPに守られてないだろうし、捜査官抜きやすくなる。
( *14 ) 2010/02/19(金) 21:09:30
>>75
夜の賭博仕事が終わり次第。およそ5時だな。
( 76 ) 2010/02/19(金) 21:10:19
短期人狼は張り付き、長期人狼のコンセプトは「リアル大事に」
( -22 ) 2010/02/19(金) 21:11:55
賭博師 ダグは、活動限界まで後47分。シンクロ率、急速に低下しています!
( A12 ) 2010/02/19(金) 21:13:10
探偵 シエ戸川コナソは、ただいまー。すっかり遅くなっちゃった!
( A13 ) 2010/02/19(金) 21:13:27
( -23 ) 2010/02/19(金) 21:14:16
( 77 ) 2010/02/19(金) 21:14:52
( *15 ) 2010/02/19(金) 21:15:14
賭博師 ダグは、探偵 シエ戸川コナソお帰り〜。真犯人はこの中にいるらしいぜ。じっちゃんのナニー賭け(殴
( A14 ) 2010/02/19(金) 21:15:49
( -24 ) 2010/02/19(金) 21:16:30
>FOだと占いが有効に使えないよ!
>FOだと灰狭まらないよ!
そんなことはないと思う。
初日二日目、潜伏状態で占い吊りに上がるほど疑われてる人はFOでも十中七七占い吊りに上がるだろうし
むしろ確白できるから灰は狭まりやすいのではないかな。
まあ何でもいい、 別に。ただ初回から犯人と捜査候補の黒ひげ危機一髪するのがたるいだけ。
( -25 ) 2010/02/19(金) 21:17:55
賭博師 ダグは、メイド ナニーが、シ工川コナソのじっっちゃんだなんてそんな…謎は全て解け(自粛
( A15 ) 2010/02/19(金) 21:18:22
メイド ナニーは、賭博師 アカギの賭博のかたにとられたようだ。
( A16 ) 2010/02/19(金) 21:18:46
( -26 ) 2010/02/19(金) 21:19:28
( -27 ) 2010/02/19(金) 21:20:45
招かれざる客 シャノンは、・・・よかった。帰ってきたら謎がすべて解けているのね。
( A17 ) 2010/02/19(金) 21:21:17
( A18 ) 2010/02/19(金) 21:25:29
探偵 シエ戸川コナソは、メイド ナニーがボクのじっちゃん専属のメイドさんだってこと?
( A19 ) 2010/02/19(金) 21:28:13
7分前だけど、ダグのシンデレラタイムもあるから。
皆の意見を足して7で割ったらこうなったよ。
★捜査官は今日主張
★検視官は初回投票主張 回避あり
というわけで
★【今から捜査官は主張して】
( 78 ) 2010/02/19(金) 21:32:13
・・・夜のとばりに招かれて、遅くなってしまったわ。
とりあえずもうすぐ方針決定ということで、自己主張についてすこし。
ニックさん>>65を引き合いに出すけれど、私はFOの方が捜査の手を有効利用できるとあまり思っていない。捜査は秘して行うもの・・・証拠も揃わない内におおっぴらに出てくるのは、捜査官の力を早く失う危険性が高くなる。
散見される回避COノイズ、という意見についても、要素としてそこまでノイジーになると、私は思わない、かしら。
時間前に出したいので、とりあえずこれだけ。
( 79 ) 2010/02/19(金) 21:32:19
>>70
言いたいことはわかったんだぜっ
FOしたら単純に考えて初回襲撃で真が散る可能性は高いだろうしな。ただそれと2日目まで犯人を捜査できない可能性が高くなるリスクとを比較すると、その作戦も一長一短だな
( 80 ) 2010/02/19(金) 21:32:32
一通り主張が回ったら捜査希望先を。
今日は捜査のみという事で、回避なしを確認したら
即本捜査となるの。
( 81 ) 2010/02/19(金) 21:32:36
( 82 ) 2010/02/19(金) 21:33:15
・・・一足遅かった、ね。
ミュウさんの指示を確認。【私は捜査官じゃない】
( 83 ) 2010/02/19(金) 21:33:58
おおっと、ちょうどいいところに
【俺が捜査官なんだぜっ】
ニック兄ちゃんを探してここまでやって来たんだ。
ニック兄ちゃんの居場所を見つけるまで、俺の捜査は終わらない。
( 84 ) 2010/02/19(金) 21:34:12
( 85 ) 2010/02/19(金) 21:34:42
指示確認したよ。
【ボクが博士の作ってくれた探偵道具を使って犯人を追いつめる捜査官だよ!】
( 86 ) 2010/02/19(金) 21:35:12
ちょっと発言タイミングが悪かったので、出ざるを得ない状況になってしまいました。
( *16 ) 2010/02/19(金) 21:35:22
( 87 ) 2010/02/19(金) 21:36:42
賭博師 ダグは、探偵 シエ戸川コナソのじっちゃんがナニ―ってことを主張しようとしてたが、そんな事あるはず…
( A20 ) 2010/02/19(金) 21:36:56
>餃子
オッケーオッケー。最初から騙るつもりだったので問題なし。
( *17 ) 2010/02/19(金) 21:37:38
( 88 ) 2010/02/19(金) 21:37:46
もう少し、強く主張した方がよかったかな・・・
まあ、いい。強い主張は本人たちに任せればいい。
>ニックさん>>80
「2日目までの捜査を犯人に当てられない」デメリットは、「2日目までの捜査で2人の探偵を無実と判明できる可能性が高い」メリットの裏返し。
2人の確定白が高確率で作れる、十分な灰狭めのメリットだと、ニックさんは思わない?
( 89 ) 2010/02/19(金) 21:37:57
【私は捜査官じゃないわ】
美人校長なのは間違いないけどね。
( 90 ) 2010/02/19(金) 21:38:37
( 91 ) 2010/02/19(金) 21:38:42
【捜査官試験に落ちた俺は、捜査官じゃないよ】
あと5点だったのに…
10点満点の試験で…
( 92 ) 2010/02/19(金) 21:38:57
賭博師 ダグは、メイド ナニー>>77ゲットおめでとう。どうでも良い事なのでこっちで主張。
( A21 ) 2010/02/19(金) 21:40:31
( 93 ) 2010/02/19(金) 21:41:47
>>89
それをメリットと見るなら
三人立候補してもらった方がいいような気もします。
( 94 ) 2010/02/19(金) 21:41:48
・・・立場が違うので、ニックさんは、>>89は無視してくれても、いいかな・・・。
>ナニーさん>>71
きっと、ジャネットさんはお悔やみも嬉しそうに言いそう・・・。
( 95 ) 2010/02/19(金) 21:41:50
メイド ナニーは、>>77 あら?気が付かなかった。
( A22 ) 2010/02/19(金) 21:42:25
( 96 ) 2010/02/19(金) 21:43:14
COが始まってるのか?
【俺は捜査官じゃないよ。】
自分でも時々残念に思う事があるな。
( 97 ) 2010/02/19(金) 21:43:39
>>96ダグ
初日なんてそんなものよ。
時間かけた皆も考えたふりをしてるだけ。
( 98 ) 2010/02/19(金) 21:44:36
>ナニーさん>>94
それは、少し興が・・・。
というか、もしそうなったら、私はその三人を捜査もせず、処刑もせず暫く放置する・・・かも、ね。
あと、>>77おめでとう・・・何かやったほうが、いいのかしら。
( 99 ) 2010/02/19(金) 21:45:56
>>89 シャナン
うん。2日目までに無実の人(確定白)をほぼ確実に作れるメリットはあると思うんだぜっ。
だが、表と裏ってやつで、その分犯人も捜査官を絞り込みやすくなり、初回灰襲撃で真捜査官を落としやすくもなるんだ。その場合、捜査官は犯人を一人も見つけられないまま無残な姿になる。それならば初日にCOして1回でも多く灰から犯人を探したほうがよいと思ったんだぜ
( 100 ) 2010/02/19(金) 21:47:26
>>99
そのあたりが面白みなような気がします。
放置と言う決断が出来るかどうかですけど。
( 101 ) 2010/02/19(金) 21:48:47
>>80 ニック
シャノン>>89の通りだわ。
占いで黒を発見するのもいいけれど、白を白と確定させることも大きなメリットだと思っているの。
( 102 ) 2010/02/19(金) 21:49:21
ん?しかもベイビィ、もう希望出しなのか?
じゃぁ、●タグ
「犯人は身近なトコに潜む」という格言に基づいて、俺の直近の発言の前後にいるヤツから。 ミュウはFBIだから除外。
それ以外にも理由はあるのだが、今のところは秘匿権というヤツを行使させて貰うとしよう。
( 103 ) 2010/02/19(金) 21:50:34
イケメンが飴使用してるのは何故か良くみたらジャンか。
( 104 ) 2010/02/19(金) 21:51:00
>>94
3人も立候補させたら、そのうち1人くらいは犯人が紛れ込みそうな気がするわよ。
( 105 ) 2010/02/19(金) 21:51:24
賭博師 ダグは、評論家 ジャンに初恋の味を教えてあげた。
( A23 ) 2010/02/19(金) 21:51:35
俺も使ってみた。今日しか飴の使いどころがなさそうだからな。
( 106 ) 2010/02/19(金) 21:52:04
折角飴をあげたから、ジャンはもっと喋ってくれよな。
( 107 ) 2010/02/19(金) 21:52:30
と、言ったところで残り7分か。捜査先だな、まずは。
( 108 ) 2010/02/19(金) 21:52:55
だからその辺が面白みなのかな。
放置するとは限らないわけなのに出てくるかしら。
( 109 ) 2010/02/19(金) 21:53:40
校長 ジャネットは、評論家 ジャンに初恋の味を教えてあげた。
( A24 ) 2010/02/19(金) 21:55:31
( +6 ) 2010/02/19(金) 21:55:58
メイド ナニーは、評論家 ジャンに、初恋の味を教え…好みじゃないからイヤ。
( A25 ) 2010/02/19(金) 21:56:48
( 110 ) 2010/02/19(金) 21:57:08
( +7 ) 2010/02/19(金) 21:57:10
57分での滑り込み希望。7時間位後に賭け金7倍にして戻ってくる。
( 111 ) 2010/02/19(金) 21:58:38
じゃ、こっちも落ちるので後よろしく。
あまり流れに逆らうのもあれだと思ったので、独断非検視官COはしないことにした。
回避できないから占い回避した、と疑われるのも計算のうちさ。
( *18 ) 2010/02/19(金) 22:00:18
目に付いたところで●ジャネットなんだぜっ。シャノンも気になるが、第七感でジャネットだな。
対抗で出てきたシエ戸川コナソの発言を見直そうと思ったが、2発言しかしてなかったんだぜっ
( 112 ) 2010/02/19(金) 22:01:44
おつかれー。
僕は片手間にみたり、みなかったり。
だらだら滞在。
( *19 ) 2010/02/19(金) 22:02:58
BBSなら喉を使い切ってる発言数でまだ半分も発言ポイントを減らせてない。
恐るべし、審問仕様。
さて、次の仕事次の仕事っと。
( -28 ) 2010/02/19(金) 22:03:27
( *20 ) 2010/02/19(金) 22:06:35
( 113 ) 2010/02/19(金) 22:06:40
あれれー?希望っていつまでに出せばいいんだろう?
とにかく、ボクがざっと見た感じ言っていくね。
ハンターのおじさんはまだ喋ってないし、今の状態で犯人かどうか捜査するのは無駄かな。
校長先生とナニーさんは喋ってるから様子見るってことでいいかなって思った
マダラさんは>>35が面白いね。初日からこういうことするのって目立つよね。個人的要チェックだけど今日捜査する気はないかな。
( 114 ) 2010/02/19(金) 22:09:03
今ざっと見直してきたわ。
1頁につき7秒ほど。
アレな人はこれからみたいだし
ハンターは休載だし
コナソって思ったけど駄目だから
マダラかしら
( 115 ) 2010/02/19(金) 22:09:43
我、捜査官ではない
>>100
自分で黒を見つける気はないように思える発言
( 116 ) 2010/02/19(金) 22:12:07
単に発言が3以下の人ってくくりで選んだんだけど。
コナソが言ってる>>35が目立ったからかしら。
( 117 ) 2010/02/19(金) 22:12:09
春菊 おひたしは、鍋を煮ている。自分だけ食べるために。
( A26 ) 2010/02/19(金) 22:12:13
( A27 ) 2010/02/19(金) 22:14:08
春菊 おひたしは、メイド ナニー鍋を一緒に食べたければたくあんちょうだい。
( A28 ) 2010/02/19(金) 22:15:38
( A29 ) 2010/02/19(金) 22:16:09
そういや明日、どの捜査官から結果を発表させ…
同時という手もあったか。早朝でできるかどうかふたりの都合聞かなきゃわからんけど。
個人的には名前の胡散臭さだけで先にコナソ次ニックがいいな。
他に捜査官の名乗りがあるかもしれないが、その時はその時。
ではここで他のみなさんの発表順希望も聞いてみよう。そうですね、ナニーさんどうですか。あとたくあんちょうだい。
( 118 ) 2010/02/19(金) 22:19:55
( 119 ) 2010/02/19(金) 22:20:34
>>43
捜査官はジャンを見てね。
結果は貴方、次はキミ〜
というやり方があまりな。
希望と結果での判断も有効なのは理解しておるけどな。
( 120 ) 2010/02/19(金) 22:20:44
今の段階で挙げるなら、●おひたしさん・・・
>>59ダグさんの自己主張案は、たぶんFO・・・
(この読み違いは、ダグさんが、悪いと思う・・・)
あと、「自己主張を本人の自由にしすぎると犯人やスパイに逆手を取られる」
という割に、おひたしさん個人の主張、薄め・・・。
自身でも、「あまり面白くない」と言ってる通り、
良くも悪くも、至極最もな突っ込みやすいところを突っ込んでいる印象・・・。
( 121 ) 2010/02/19(金) 22:23:02
>>116
そんなことはないんだぜっ
捜査官なもんで、死亡フラグはバッキバキに立ってるんだぜ。
だからこの残された短い命を使ってチャッチャと灰から犯人を絞り込めた方が望ましいと思ってるんだ。
それにしてもちょっと希望を出すのが早かったな。ダグにうっかり釣られてしまったんだぜっ。もう少し様子をみるんだぜっ
( 122 ) 2010/02/19(金) 22:23:03
>>118
同時捜査は、捜査官の負担の大きさと有用性が見合わない。
早朝な事もありやめとこうかな。
>肉と粉
朝何時くらいok?
( 123 ) 2010/02/19(金) 22:24:14
春菊 おひたしは、招かれざる客 シャノンの目の前5センチくらいに立った。
( A30 ) 2010/02/19(金) 22:25:15
>>120
ああまあわかる。ルーティンぽいのは間違いない。
( 124 ) 2010/02/19(金) 22:25:26
招かれざる客 シャノンは、メモを貼った。
( A31 ) 2010/02/19(金) 22:25:41
招かれざる客 シャノンは、春菊 おひたしに驚いた。 「・・・ど、どうしたの・・・?」
( A32 ) 2010/02/19(金) 22:26:31
( +8 ) 2010/02/19(金) 22:26:44
招かれざる客 シャノンは、春菊 おひたし鍋、ご馳走してくれるのかしら・・・。
( A33 ) 2010/02/19(金) 22:27:26
ダグさんは単発発言だけで、シャノンねーちゃん希望が「良くわからなそう」かあ。どの辺が良くわからないと思ったのか聞きたいけど朝5時はボクには無理だよ。自由気ままな探偵さんって印象はあるかなあ。
シャノンねーちゃんは対抗のニックさんとのやり取りから両方犯人ってのはなさそうかな。ニックさんの自己主張の早さからして捜査官を騙ることは決まってただろうし、>>79はともかく>>89は本気で疑問ぶつけてる感じが2人とも犯人ってのは無い感じ。自分の意見をどんどん表に出しそうな雰囲気感じるので、今日捜査は必要ないかなって思った。失速したら要注意かも。
あと、ボクがあんまりFO好きじゃないっていう個人的感情加味すると、シャノンねーちゃんの言い分すごく分かるよ!
( 125 ) 2010/02/19(金) 22:28:09
メイド ナニーは、メモを貼った。
( A34 ) 2010/02/19(金) 22:30:12
ミュウ>>123
7時ぴったりは難しいかな。7時77分(8時17分)くらいなら。
何とか頑張れば7時17分には。
( 126 ) 2010/02/19(金) 22:30:46
現段階なら●ジャネットなのには変わりはないから、〆るならジャネットでいいんだぜっ
( 127 ) 2010/02/19(金) 22:31:21
春菊 おひたしは、招かれざる客 シャノンをじっと見つめている。
( A35 ) 2010/02/19(金) 22:32:15
>おひたしさん>>123
・・・今の段階でなら、コナソさん→ニックさんには、同意・・・。
>ナニーとジャネットさん(立候補関係)
そうね、「犯人かも?」「調べる?処刑する?」とか、そういう情報が沢山出るのが、面白み・・・。
個人的に、FOは、そういう情報が少なくなりそうに感じる・・・かな。イベントが多い方が、好き、なのかも。
( 128 ) 2010/02/19(金) 22:33:11
( 129 ) 2010/02/19(金) 22:33:33
( 130 ) 2010/02/19(金) 22:34:25
招かれざる客 シャノンは、見つめられると、素直におしゃべりできない・・・。
( A36 ) 2010/02/19(金) 22:35:03
シャノンのメモ。
ライダー関係は二人だけ。
人数の分類をしていないっぽい
探していないのかしら。
シャノンのプレイからすると?
( -29 ) 2010/02/19(金) 22:35:37
>>130
>>59
まあそれは理由殆どないのでカウントしなくてもいいとして、俺の●ダグに本人がうろたえてるような感じがしないのに●ダグしてきたヨコハマが少し気になるな。
それだけの理由だが、●ヨコハマにチェンジしておこう。
( 131 ) 2010/02/19(金) 22:38:05
>>123
7時7分はちょっと厳しいかも。
7時177分(9時57分)までには間違いなく
現実的には8時位にはどうにかできるんじゃないかなっと
( 132 ) 2010/02/19(金) 22:38:24
我はダグorジャネット
最低でもどっちか犯人だろ、レベルに怪しく見える
捜査官についてはシエもよーわからんので3人目が出てくれると我が歓喜する
( 133 ) 2010/02/19(金) 22:39:23
( -30 ) 2010/02/19(金) 22:41:18
( 134 ) 2010/02/19(金) 22:42:03
>肉粉
ありがと。
それ参考に順番決めるけど、寝過ごしたらそれはそれ。
救済策も取るから安心していい。
( 135 ) 2010/02/19(金) 22:43:05
まだCO済んでない人もけっこういるけど、あまり遅くなってもアレだから、捜査先希望を挙げておくわ。
●高田総統を希望ね。
フリーダムっぽい雰囲気が漂っているので、確実に捜査できるうちに捜査しておきたいのが理由よ。
( 136 ) 2010/02/19(金) 22:43:27
シャノン君、なんにせよ、俺が捜査官の調査報告順について発案した一番の理由は、その重要性にも関わらず話し合わないことが多いからだ。
ちなみにどっちが真・狂・狼っぽいかは、ほんとはよくわからん。
でも一番狂人っぽいのは最初だよね。うん。
( 137 ) 2010/02/19(金) 22:46:24
>おひたしさん>>131
これで、私→おひたしさん→ヨコハマさん→ダグさん→私、の四角関係、ね・・・。
>コナソさん>>125
私の言い分、分かるの・・・ありがとう。私は、コナソさんのから>>16から自己主張に対する自己主張をあまり受けなかったので、少し驚いた。
単純に、忙しかった・・・だけ、なのかな。
( 138 ) 2010/02/19(金) 22:47:27
クエン酸はよくわからないからパス。
高田総統は>>116でズバッと言ってるのが非犯人的かなあ。ここもニックさんと両犯人ってのはなさそう。>>1333人目出てくるとヤバイがボクの命とSP。
春菊さんは>>131が気になったかな。自分の希望がうろたえてるような感じしないのにそこを希望したからってのはおかしいよ。変えること前提の希望って感じがした。捜査するならここかな。
( 139 ) 2010/02/19(金) 22:48:24
まあ、コナソの方がニックより襲撃きそう、少なくとも。
私も、三人目に出てきて欲しい。総てはわが保身のため。
( -31 ) 2010/02/19(金) 22:50:34
>>131 春菊
ヨコハマの>>103では、ダグがうろたえているから捜査希望とは特に言ってないように思うのだけれど。
それに、最初の1票程度で、犯人がうろたえるともあまり思えないし。
( 140 ) 2010/02/19(金) 22:51:07
ただいま〜
遅くなったのはアレのせいです。
ざーっと流れだけ読んできたので、先に言わなきゃいけないことを言っておきますね。
【アレ(FBI)には対抗しません】
【僕はアレ(捜査官)だよ】
ふむ。3COね。
( 141 ) 2010/02/19(金) 22:51:42
おひたしは>>131は白っぽそう?と思ったけど、
なんか>>137が取ってつけたっぽいのと
結局ダグの勘違いには触れずじまい?ってことでわりかし黒く見ている。
が、白なら保護しないとライダーローラーされそうだとも思っている。
( -32 ) 2010/02/19(金) 22:52:55
あららら…3COになっちゃったのね。どうしよう、困っちゃうわ〜^^
( 142 ) 2010/02/19(金) 22:53:49
( 143 ) 2010/02/19(金) 22:53:59
結果発表についてだけど、毎日8時には出掛けなきゃならないので順番制にするなら考慮してください。
同時発表はまぁ寝坊しなきゃ大丈夫とだけ言っておきます。
( 144 ) 2010/02/19(金) 22:54:03
らいだーきーっく!
なにこれ。発言読むの超面倒なんだけど。
現状よく解ってないけど、ハンター君を待ってから決定とかやめようね。眠くなる。
いま村の現状読んでくる。メモにまとまってると楽だな。
( 145 ) 2010/02/19(金) 22:54:30
( 146 ) 2010/02/19(金) 22:55:44
アレと旧1号の希望出しを待つ。
23時7分までにお願い。
( 147 ) 2010/02/19(金) 22:56:57
とりあえす、もうちょっと読んできて希望出すよ。
アレなので、あと77分待ってください。
( 148 ) 2010/02/19(金) 22:57:16
>>137 春菊
捜査官の調査報告順が重要なのは分かるけど、それについては今はまだあまり話し合わない方がいいかな…と。
まとめ役が報告順序に無頓着だったら、重要性を喚起するのも分かるけど、ミュウならちゃんと考えてくれそうだしね。
( 149 ) 2010/02/19(金) 22:58:18
アレなひと クェンは、>>145誰かが7言ぐらいでまとめてくれるとうれしいね。
( A37 ) 2010/02/19(金) 22:58:38
ライダーキーック!
捜査官かどうかは言わないといけないのか。
まあこっちは答えてやろうか。【恋占い師じゃない】
愛しのニックがCOしてるからニックが真でいいじゃないとか思っちゃうけどそれはそれで酷い思いこみか。
それはそうとμちゃん恋の死体マニアのCO如何についても指示出しといてね。ま、私は回避付き3日目投票COでいいと思うけど。
( 150 ) 2010/02/19(金) 22:59:43
ギャバンもよく分かんない。まだアバロン乗馬クラブにいるのかな。
イケメンとヨコハマは喋りそうな雰囲気だから放置でいいかな。
最後の方雑になったけど、>>139の点が気になってるからボクの希望は●春菊さん。
23時7分には間に合ったよね!
( 151 ) 2010/02/19(金) 23:00:00
肉屋 ニックは、メモを貼った。
( A38 ) 2010/02/19(金) 23:00:48
ライダーキーック!
イケメンから重要なお知らせです。
【最低限読まれたい発言はメモに残しましょう。】
..--‐‐‐‐‐‐‐‐---..,
(;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;::::::\
r‐-、 ,...,, // ヽ::::::::::|
:i! i! |: : i! // ..... ........ /::::::::::::|
! i!. | ;| || 、 , \::::::::|
i! ヽ | | |.-=・‐. ‐=・=- |;;/⌒i
ゝ `-! :| |'ー .ノ 'ー-‐' ,) |
r'"~`ヾ、 i! .| ノ(、_,、_)\ ノ
,.ゝ、 r'""`ヽ、i! .|. ___ \ |_
!、 `ヽ、ー、 ヽ | くェェュュゝ /|:\_
| \ i:" ) | ヽ ー--‐ //:::::::::::::
ヽ `'" ノ /\___ / /:::::::::::::::
( 152 ) 2010/02/19(金) 23:00:54
( 153 ) 2010/02/19(金) 23:01:20
>>8
捜査官の主張…
がんばりますじゃダメですか?
いや…冗談です!
朝にさっさとCOしちゃおうかとも思ったんだけど、早朝から場を進めるよりもどのように進めるか議論する時間を取った方が後々いいかなと思いCOは踏みとどまりました。
( 154 ) 2010/02/19(金) 23:03:38
校長 ジャネットは、メモを貼った。
( A39 ) 2010/02/19(金) 23:04:23
しかしマジに出てくるとは思わなかったのである
あんなコトを言った手前ではあるが何も考えていなかったのが現実なのである
しかし面白くなりそうなのでそれでよしとしておこう
前回よりはマシだ
( 155 ) 2010/02/19(金) 23:04:53
検査官は投票COが可能なら実施の方向でよろしいかと思いますよ。
COした今、自分の寿命を優先させる場合この選択肢しかないんだよね。
( 156 ) 2010/02/19(金) 23:06:04
ライダーキーック!
あと、死体マニアの占い回避についても考えないとダメ。灰を削ることを優先したいなら回避CO必要だからね。
そのあたりも考慮に入れて占い先は独断でもいいから早く決めて欲しいや。
( 157 ) 2010/02/19(金) 23:07:08
( 158 ) 2010/02/19(金) 23:08:37
とりあえずはみゅにオマカセである
明言させて自由とか指示とかね
しかし部屋が寒い
( 159 ) 2010/02/19(金) 23:09:36
ふーん、偽物が2人かあ。
確定しそうだからって理由だけで検視官を出すのはボクは反対。SPの負担増や捜査機能の崩壊しやすさなど。
今日の希望の理由見ても言いがかりがほとんどだろうし、FOで初回から回避封じて積極的に犯人見つけられるって状況だとも思えないかな。
回避ありで投票使うなら投票、使わないなら懐かしき3日目第一声がいいと思うよ!
な、懐かしきってのは立木斤一にーちゃんが言ってたことの受け売りだよ!!
( 160 ) 2010/02/19(金) 23:09:58
探偵 シエ戸川コナソは、メモを貼った。
( A40 ) 2010/02/19(金) 23:11:32
( A41 ) 2010/02/19(金) 23:12:11
( 161 ) 2010/02/19(金) 23:12:35
春菊 おひたしは、メモを貼った。
( A42 ) 2010/02/19(金) 23:12:37
ライダーキーック!(続き)
ちなみに私は初日のこのログなら、今日の占い先にうっかり真死体マニアを当ててしまう可能性も結構あると思ってる。故に回避が起こると嬉しくないと思ってる。
最悪な流れの例。
・占い先→犯人を当てる
・犯人回避CO→対抗を3日目投票に
・恋占い師が襲撃されました!
・占い先→死体マニアを当てる
・死体マニア回避CO→対抗を募る→出ない
・SPさんガクブルッ!!!
これを避けるには、占い先は犯人っぽい人よりも「こいつ絶対死体マニアじゃないだろ」と思える奴を指定したい。まあ、吊り的なものも同様。
( 162 ) 2010/02/19(金) 23:13:48
間違って発言消しちゃってちょっぴりへこんだアレな人です。
>>147には今気が付きました…
暫定だけど、>>149が気になったのでジャネットさんを希望しておきます。
たぶん変えます。
( 163 ) 2010/02/19(金) 23:15:58
>>160
面白い言葉を聞いたことがあるんだ
真の捜査官は館を崩壊させることはない
しかし真の検視官は崩壊させることが出来る
悲しい事実だよな
( 164 ) 2010/02/19(金) 23:16:17
( 165 ) 2010/02/19(金) 23:17:18
( 166 ) 2010/02/19(金) 23:17:19
●ジャネット
とても真っ当。質問への返しも申し分ない。でも何か気になる。
このタイプは多弁寄りでも発言から判断しづらい。突っ込み所が少ないから。
後に残ったらノイズ化。
+探偵確定したら戦力になってくれそう、ってのもあるかな。
★【ジャネットが検視官なら主張お願い。】
( 167 ) 2010/02/19(金) 23:18:27
( 168 ) 2010/02/19(金) 23:18:31
ミュウ>>161
あれれー、捜査官の自己主張方針ばかり気にして上の★2つはボク見落としてたよ。
じゃー「3人になったけど検視官は潜伏方針を貫いて」ってお願いってことでよろしくね。
( 169 ) 2010/02/19(金) 23:18:40
ライダーキーック!
そんなこんなで、別に今日の恋占い先は立候補もアリなんじゃないかと思ってる。
もし今日のうちに「こいつ死体マニアじゃねーだろ」と思える人が見つかればいいわけだが、そうでない場合は>>162みたいに考えると正直あまり面白くない。
というわけで独断であれだが【私は死体マニアじゃない】【占い先になった時回避はしない】とCOさせてもらう。
( 170 ) 2010/02/19(金) 23:19:11
>>160
メイドもつけてないから心配いらない。
そういう掃除は自分がするから、要安心。
( 171 ) 2010/02/19(金) 23:19:20
春菊 おひたしは、招かれざる客 シャノンを、ま〜だ、見つめている。
( A43 ) 2010/02/19(金) 23:20:08
ライダーキーック!
>>168
そだね。そんなわけで今立候補した。
いい?
もう私が出たからね?
もう立候補は出てこなくていいよ?
( 172 ) 2010/02/19(金) 23:20:25
了解よ。
【私は検死官じゃないわ】
美人校長なのは間違いないけどね。
( 173 ) 2010/02/19(金) 23:20:56
んーどうしようかな。
結局明日も同じ事が続くし、旧1号には悪いけど
といったらジャネット来たね。了解。
( 174 ) 2010/02/19(金) 23:22:30
うーん。ハンターが来ないね。
【仮決定了解】。異存はないんだぜっ。
( 175 ) 2010/02/19(金) 23:22:33
( 176 ) 2010/02/19(金) 23:23:27
旧一号>>170よ
それはちょいと早いのではなかろうか。
というかタイミング最悪のようにみえるんだが。
杉田かおるは仕方が無いけれど。
いや杉田かおるじゃなくて月日は百代の過客にして過ぎたるはおよバザールでござーる。
( 177 ) 2010/02/19(金) 23:23:34
高田総統は白いと思ったな。
それ以外は横一線、というところか。
( 178 ) 2010/02/19(金) 23:23:38
ライダーキーック!
とりあえず>>165、>>167に今気付いた。私の高田総統ぶり(ストロンガー主張)ぶりがはっきりと解ったぞ。
まあ>>173を見る限り私が困る展開は起こらなかったので良しとしよう。
( 179 ) 2010/02/19(金) 23:23:39
校長 ジャネットは、イケメン 旧1号をハリセンで殴った。
( A44 ) 2010/02/19(金) 23:23:48
FBI捜査官殿とは、いつになく意見が合うw
今のところ否定するだけの反論材料はないし、自分の希望と被ってるので決定を支持しますよ。
>>8対抗・非対抗については、投票CO前提なら回避あり即時対抗を希望します。
( 180 ) 2010/02/19(金) 23:23:57
【本捜査 ●ジャネット】
捜査官の発表順は来た順、とは言わない。
無駄なメタはよくないね。という事で
★アレ→コナソ→肉でよろしく。
( 181 ) 2010/02/19(金) 23:23:57
( 182 ) 2010/02/19(金) 23:23:59
>旧1号さん>>162
・・・いい考えだとは、思う。けど、理由がそれオンリーになってしまうと、希望理由からの判断材料、少なくなる・・・。
検視官は監視、処刑、襲撃、気合避け・・・して、欲しいかな。
( 183 ) 2010/02/19(金) 23:24:46
…捜査の時は、やっぱり脱がなきゃダメかしら?
やだー、どうしよう、恥ずかしいー^^
( 184 ) 2010/02/19(金) 23:26:18
ライダーキーック!
>>174
いや、悪くないよ。私は今日一番占いたいのは「白黒情報がないと終盤吊ってしまいそうな探偵」だから。
皆の様子を見る限りジャネットでこの結果はナイスショットだと思う。
占い結果が出るならジャネット考察はスキップでいいかな。
( 185 ) 2010/02/19(金) 23:26:25
さて、明日からの決定時間
★仮23時27分
★本24時7分で。老朽化した探偵群の為にもこれ以上は延ばさない。
( 186 ) 2010/02/19(金) 23:26:42
帰宅したが波にものすごく遅れていること把握。
ハンターはまだか…。
>>181
本決定みた。
まだログ読めてないので何も言えないけど。
( 187 ) 2010/02/19(金) 23:26:50
( 188 ) 2010/02/19(金) 23:26:51
春菊 おひたしは、招かれざる客 シャノンの姿を見つめすぎたら、ゲシュタルト崩壊してきた。
( A45 ) 2010/02/19(金) 23:27:27
【本捜査了解だよ】セットしたよ。
つい「回避しないから犯人じゃない」とか言いたくなる魔の時間帯が始まったと思ったらあっという間に本出たね。反対する理由もないので了解。
発表順も了解だよ!
( 189 ) 2010/02/19(金) 23:27:43
( A46 ) 2010/02/19(金) 23:28:02
ライダーキーック!
>>177
まあ、私もしくじったと思ってる。立候補そのものはやろうと思ってたけど、決定とぶつかったのは悪いタイミングだった。
立候補が採用されないにしても、立候補を確認してもらったうえで恋占い先決定になってくれればよかったなー。
( 190 ) 2010/02/19(金) 23:28:41
アレなひと クェンは、校長 ジャネット を能力(占う)の対象に選びました。
>>186
どう見てもこいつが7さんだろ。
余りに隠れる気がなくて泣けてくる。
( -33 ) 2010/02/19(金) 23:29:19
探偵 シエ戸川コナソは、校長 ジャネット脱がなくていいです…
( A47 ) 2010/02/19(金) 23:29:53
中の人のジンクス
占い師…人狼判定をみたことがない、判定結果は最大2回までしか見ることが出来ません。
当然未勝利
( -34 ) 2010/02/19(金) 23:30:40
( -35 ) 2010/02/19(金) 23:30:50
脱ぎたいんだから仕方がないじゃないの。
見るのは殿方の義務ですわ。
( 191 ) 2010/02/19(金) 23:31:13
アレなひと クェンは、イケメン 旧1号可哀相だから誰かネタ占いしてあげるといいかと。
( A48 ) 2010/02/19(金) 23:31:40
>>190
アグレッシブさが素晴らしい。
しくじり、は動いたからそうなるもの。
ミュはやらないよりやった方が何にせよいいと思うし、その姿勢は尊敬に値。
( 192 ) 2010/02/19(金) 23:32:04
捜査官が軒並みジャネットに怯えるとはどういう事態だ。
と思ったらニックは平気なのか?
肉屋だから?さすがだな。
( 193 ) 2010/02/19(金) 23:32:19
タイムラグ・・・。
ジャネットさんの本捜査、 了解。
>ミュウさん
来た順に発表、は無駄なメタなのかな。私は普通にそれも情報になると思っている。けど、嫌な人も・・・いるの、かな。
>>170 ・・・。面白い、事をしているね。さすが、旧1号さんはイケメンだ、と思った。
( 194 ) 2010/02/19(金) 23:32:31
招かれざる客 シャノンは、春菊 おひたしそんなに見られると、私・・・。
( A49 ) 2010/02/19(金) 23:33:22
>>191
ぬぬぬぬぎたそうになんかしてないわよ!
本当に、恥ずかしくて、恥ずかしくて、恥ずかしくて、もうどうしたらいいかジャネットわからなーい^^んだからっ!(がばっ
( 195 ) 2010/02/19(金) 23:33:43
招かれざる客 シャノンは、ゲシュタルト崩壊して”ノャノ‘ノになった。
( A50 ) 2010/02/19(金) 23:34:00
第一の晩の、生贄が決まった。
今日はここまでかしら。
明日が楽しみね。
( +9 ) 2010/02/19(金) 23:34:25
>>190
ジャネ理由のうちのもう7つが、検視官ぽくなかったこと。この方法のデメはどうしても、これを考えてしまう事だね。
( -36 ) 2010/02/19(金) 23:34:36
ん?あぁ【本捜査了解だ。】
回避の無い段階で白いとは思うが、現段階では何が無駄かはわからないからな。
だが、美人校長?
( 196 ) 2010/02/19(金) 23:35:25
ライダーキーック!
>>191
無残な姿で発見されるフラグが立つから駄目。
>>183
選択肢として立候補があったとしても占い希望や考察が必要なのは賛成。
あと、明日の分もあれば死体マニアじゃない奴が1人くらいは見つかると思うから、私の立候補は7割用済みかなと実は私は思ってたり。
μちゃんが困った時に立候補を採用すればいいなくらいの立ち位置かな。
そしてネタ占いは【拒否する】覆面を新調したばかりなんだ。もう覆面は剥がされるわけにはいかない!
( 197 ) 2010/02/19(金) 23:36:15
>>194
多分にこれは個人の趣味。
シャノンと同じ希望があれば、明日以降採用。
( 198 ) 2010/02/19(金) 23:36:35
( 199 ) 2010/02/19(金) 23:38:05
( 200 ) 2010/02/19(金) 23:38:25
ライダーキーック!
>>193
自明じゃん。探偵ライダーのくせにそれも解らんのか。所詮草食系、もとい草。
【本決定流し読みしたよ】とか言いながら、ちょっとだけ灰の情報を漁ってみるか。
( 201 ) 2010/02/19(金) 23:38:51
アレなひと クェンは、メモを貼った。
( A51 ) 2010/02/19(金) 23:39:30
はーい
撮影会をはじめマース。
カメコは集まってくださーい。
校長は前に出るんですよー
( 202 ) 2010/02/19(金) 23:40:19
天女さまみたいな格好した人がいるー!
いらっしゃーい!
( +10 ) 2010/02/19(金) 23:41:45
ライダーキーック!
発表順は急いで決める必要はないけど、決まったらメモにしたほうがいいと思う。もしくは明日の7時に決定言うか。
来た順結果発表も今日ぐらいなら良いと思うし、面白いと思うから良いと思う。
纏めて言えば占い発表順について、今日は特に意見がない。
( 203 ) 2010/02/19(金) 23:41:54
……捜査先をイケニエにすると村人側が犯人になってしまうわね。撤回しよう。
生贄はあくまで犯人による犠牲者でなければ。。。
( +11 ) 2010/02/19(金) 23:43:25
肉食ってるか。肉食えばジャネットも怖くないぞ
肉食え!肉!
( 204 ) 2010/02/19(金) 23:43:41
( +12 ) 2010/02/19(金) 23:43:46
もう決定出たんだねー。
撮影会?とかも始まっちゃってるし。
ログ読んでこよっ。
( +13 ) 2010/02/19(金) 23:44:06
噂好き リアは、亡命者 キヨヒメに手を振った。
( a1 ) 2010/02/19(金) 23:44:33
>>202
校長は前を出すんですよー
若い娘がなんとはしたない言葉遣いを!
でででも、どうしてもというなら仕方ないわね!
( 205 ) 2010/02/19(金) 23:44:58
初日から脱ぐことになるとは…
じゃなかった、初日から占われることになるとは…。
( -37 ) 2010/02/19(金) 23:45:56
見ていた時計の時間がかなーり狂っていたことに騒然
まだ23時半くらいだと思ってたのに
でなんだか進展ありで
寒い
( 206 ) 2010/02/19(金) 23:48:08
( 207 ) 2010/02/19(金) 23:50:41
( 208 ) 2010/02/19(金) 23:50:48
( 209 ) 2010/02/19(金) 23:52:15
( 210 ) 2010/02/19(金) 23:52:53
>>207
何を言うか
漢足るもの常に裸(ら)であるぞ
( 211 ) 2010/02/19(金) 23:55:14
じっちゃん専属メイドのナニーさんに校長先生は任せて、ボクは寝るねー。おやすみなさい。
( 212 ) 2010/02/19(金) 23:55:34
ライダーキーック!
【マダラ考察】
もとい、>>35への突っ込み。
・実は第一発言がネタ的に面白い人を白いと言ってるんじゃなかろうか説
・地味にクエン酸の動きを予言してる
・マダラ+クエン酸が犯人だと超ウケル
・狼じゃなくて犯人だよ?
・初日から「こいつ能力者じゃね」と言える肝は高く評価
・聞きたいことはあるにはあるが後日聞いたほうが効果的な気がするので白目で放置
【適当な評価(数値が高いほうが○○したい)】
吊りたい:1/7(まだ発言を見たい)
占いたい:3/7(白確定纏めもありだと思う)
白い:5/7(肝の強さを評価)
( 213 ) 2010/02/19(金) 23:55:41
お疲れ様です。
初日だし、白だしで様子を見たいと思います。
( *21 ) 2010/02/19(金) 23:59:01
ざっと読みした。
捜査官が3人把握。
アレが捜査官COしていたな…さすが私の推理…。
イケメンは白いな。あとヨコハマも白そうだ。
高田はその二人に比べると少し落ちるが今のところ白めには見ている。
ギャバンは楽しそうだな…。
シャノンは普通。
ナニー>>117目立つから占い希望ってなんでだー?!と思った。割と黒め。
( 214 ) 2010/02/20(土) 00:00:19
ハンター掲載を待ってたけどまだみたいだから
わたしさがらせていただきますね。
( 215 ) 2010/02/20(土) 00:01:50
ざっと読んできたっ!
校長先生、調査先になっちゃったのにはっちゃけてるねー。
これは探偵要素かなー?犯人やSPとかじゃなさそー。
( +14 ) 2010/02/20(土) 00:02:17
( 216 ) 2010/02/20(土) 00:04:20
ライダーキーック!
【高田総統考察】
・モスクワにでも居るのかと言いたくなる程度に寒いを連呼
・>>38みたいなFO推奨理由は>>1と一緒に出して欲しかった。人のこと言えんが
・>>116の突っ込みはなかなかオフェンシブ
ニックのFO云々はログが汚すぎて読む気が沸かない。本来>>22みたいに思ってるやつがたらればで発言するからだろうな。
でも面白いから突っ込む元気のある人は突っ込むといいと思う。>>116みたいにオフェンシブだとニックから良い出汁が取れるだろうね。
【適当な評価】
吊りたい:1/7(残すと有益な突っ込みが出そう)
占いたい:2/7(灰のほうが面白そう)
白い:5/7(オフェンシブさを評価)
( 217 ) 2010/02/20(土) 00:06:03
( +15 ) 2010/02/20(土) 00:07:15
途中まで読んだので感想。
ハンター休載は受けたw
>>35 アレの中身を当てるなんてすごいなぁ。どの辺でそう思ったのだろう?
イケメン&おひたし&アカギは面白いから個人的には捜査対象外にしたいなぁ。(白さとは関係ない。捜査すると寿命が縮むからという理由のみ)
( 218 ) 2010/02/20(土) 00:09:43
マダラさんは>>35の発言が何人かに突っ込まれてるねー。
アタシはとりあえず放置かな。
イケメン?さんの>>213に割と同意な感じ。
( +16 ) 2010/02/20(土) 00:09:52
>>213 イケメン
クエン酸について。
>>3>>4
どちらも村の決定に関わることができない点を気にしている。
こういった責任感は個人の資質に関係なく何らかの役職を持っているとでてきやすいものだと私は思っている。
また聞きたいことがあれば聞け。
覚えている範囲で答えよう。
( 219 ) 2010/02/20(土) 00:12:58
( +17 ) 2010/02/20(土) 00:13:07
イケメン?さんは見た感じいちばん白いね。
フットワーク軽いし、思考開示多いし。
あと、毎回「ライダーキーック!」って叫んでるのが凄いね。白黒関係ないけど。
そんなに叫んでいて喉枯れないのかな?
( +18 ) 2010/02/20(土) 00:13:57
売人探偵 マダラは、メイド ナニー明日でもいいので私を占い希望にした理由があれば言ってくれ。おやすみ。
( A52 ) 2010/02/20(土) 00:15:26
ライダーキーック!
私は在宅アルバイトがあるから時々顔出すけど推理は残念ながら此処までだな。何の在宅アルバイトか当てられた人には商品が出るから発言の余りで考えると良い。
ちなみに明日は>>170の方針に従い死体マニアじゃなさそうな奴の中で黒い人を探すつもり。
【推理にならなかった感想】
・ダグ→これ鳩参加だろ。頭の中が見えにくすぎる。賭博師だからポーカーフェイスなんか?
・ヨコハマ→横浜でこんな奴を見たことがない。
・ナニー→お、ナニーは頑張ると下ネタになる。
・>>92どうしようもないアフォ
・>>131→賭博師がおまいに●されたぐらいでうろたえると思ってるなら、うろたえなかった賭博師はおまいの脳内で白なんか?
( 220 ) 2010/02/20(土) 00:15:45
明日以降ライダーキック以外の技が炸裂するのか期待が膨らむばかり!と軽くプレッシャーを与えてみるテスト。
アレな感想ばかりじゃアレなので対抗についてちょっとだけ。
>>125 「両方犯人ってのはなさそうかな」言わんとしていることはわかるんだけど、少しスッキリしません。
たぶんコナソ君視点では対抗は狼or狂問わず偽確定なのにアレな言い回しは白の可能性も含ませているように見えるからかな?
まぁ初日の頑張りからみても狂って感じでしょうか?
そうすると残った肉屋が狼かと。肉食系なので!
うん。スッキリとおさまりました!
( 221 ) 2010/02/20(土) 00:18:30
( +19 ) 2010/02/20(土) 00:18:48
売人探偵 マダラは、アレなひと クェン>>218もっと褒めていいぞ。
( A53 ) 2010/02/20(土) 00:19:19
>>+17 キヨヒメ
シャノンちゃんかー。
アタシは何となく今日は放置でいいかなーって思ったけど、「白でもいいから占いたい」ってどこからそう思った?
( +20 ) 2010/02/20(土) 00:19:22
イケメンさんが、頑張ってる・・・。
>>220
・いると思う。中華料理屋くまなく探せば。
・頑張らなくても下。
・あと2点で合格、と思えば惜しい。
マダラさんの>>219なんかは、面白い視点・・・。黙っていれば、「なんでわかるの!神!」とか・・・言われたかも・・・私は、思った・・・。種明かしをするところも、優しいと思う・・・。
( 222 ) 2010/02/20(土) 00:22:40
イケメン?さんの人物評価は面白いね!
「吊りたい」「占いたい」「白い」を3つに分けてそれぞれに点数つけてるの。
ニュアンスも分りやすい。
( +21 ) 2010/02/20(土) 00:22:49
イケメン 旧1号は、メモを貼った。
( A54 ) 2010/02/20(土) 00:24:04
>>219 あーなるほどね。すごく感心した!
でも犯人だったらとても怖いとも思ったよ。
まぁそれをあっさりと口に出すところが白くもあるんだけど。
>>220 コーヒーショップでアルバイトしてる!
( 223 ) 2010/02/20(土) 00:26:00
>>+20
私もシャノンが黒いかと問われるとそうとは言えないんですけど。
シャノンはとある人物のイメージがとても強くてノイズになっているというきわめて個人的な理由が一つ。申し訳ないけど観戦者の戯言だと思って。
もう一つは、>>121の占い理由がいまいちよく分からなかったからね。
( +22 ) 2010/02/20(土) 00:28:37
ライダーキーック!
>>219
ありがと。私ならそれに加えて狼の緊張を加味するかな。ま、どの道私は気付けなかったわけだが。
>>213で取っておいた質問の答えが出てしまったので、今思いつく質問はもうないね。
あと、「覚えていたら」って文面はナチュラル印象upかな。
じゃあ、今度こそoutするよ。明日の夜には戻りたいね。
( 224 ) 2010/02/20(土) 00:29:24
この村のトッププライオリティー。
占い師の予想を狩人がはずさなければかつる。
ナニー、ダグ、ハンターあたりは友愛対象なのでここが全白だと大変面倒。
頭いっこ出て白なのが高田、私、マダラあたりか。
( -38 ) 2010/02/20(土) 00:31:28
( +23 ) 2010/02/20(土) 00:31:41
ちょっぴり鼻が赤いのは帰宅後すぐ飲んだビールのせいではありません。
アレを飲んだせいではないけど、実はまだ半分ぐらいしか読んでない。
しかし明日は早起きしたいので、もう読むのをやめて寝てしまおうかとも思ってる。
( 225 ) 2010/02/20(土) 00:32:03
自分で言うのもあれだが村側のほうが狼の時より明らかに白い。
しかしメイちゃんについてはおにゃのこで入って頑張りすぎたというのもあると思う。
狼時の緊張癖はまだ抜けてないか。修行が足りない。
( -39 ) 2010/02/20(土) 00:32:13
飲むと、頭が冴える人、なのかな・・・。
私も、明日早く起きたいのだけれど。なかなか眠れない。
きっと、今寝たらすっきりできる・・・よ。
( 226 ) 2010/02/20(土) 00:39:26
招かれざる客 シャノンは、アレに関しては突っ込まない方向性。
( A55 ) 2010/02/20(土) 00:39:51
イケメン 旧1号>>220の最下部の指摘は尤もねえ。
おひたしの占い理由いまいち分からないわね。
( +24 ) 2010/02/20(土) 00:42:45
残りはおもしろいと噂のおひたしとジャネットとダグか。ジャネットは占い先だから省こう。
おひたしはログが長いから斜め読みした。
>>59 その占い希望は本気なのか?ネタなのか?
>>131 ヨコハマに変更しようとする部分は若干白いように見えなくもないのかもしれないけどあまり自信はない。
結論。よくわからない。
ダグを見てこよう。
>>52「7日目CO」だと>>54「最初から灰狭め、犯人の回避を無くす」と矛盾してないか?
この7というのは初日COの7村バージョンだととっていいのか?いいんだよな? たぶん。
結論。まあたぶん村人だろう。
( 227 ) 2010/02/20(土) 00:42:45
( 228 ) 2010/02/20(土) 00:44:51
>>+22 キヨヒメ
あー。
シャノンちゃんの>>121は、最初読んだときは何となく雰囲気で白いって思っちゃったけど、よくよく読んでみると確かに意味がつかめないかも……。
答えてくれてありがと!
( +25 ) 2010/02/20(土) 00:46:47
>>227 マダラ
ネタかどうかはわからないけれど、あんまり本気じゃなかったみたいだよ!
春菊さんの>>131の発言を見た感じだと。
( +26 ) 2010/02/20(土) 00:51:28
( 229 ) 2010/02/20(土) 00:52:36
あれ、まだハンターさん発言してないんだ。
どうしたんだろ……?
( +27 ) 2010/02/20(土) 00:52:55
>>229
作業だっつーに。寝られたら寝たい気持ちがふつふつと。
( -40 ) 2010/02/20(土) 00:53:56
>>224 狼じゃなくて犯人、だね。
>>223 家がコーヒーショップは凄いと思う
>>220 まさかの自宅警備員
旧1号さんの立候補は、>>162の考え方がもろ非検視・・・なので、犯人の白印象を得る行動として突飛すぎるとは言えない・・・。
けど、演技にしては>>145で帰ってきてからの数発言の思考の流れが自然・・・とは、思う。
( 230 ) 2010/02/20(土) 00:57:01
>>230 シャノン
>家がコーヒーショップは凄いと思う
イケメン?さんは「おやっさん」のお店で働いているんだよ、きっと。
( +28 ) 2010/02/20(土) 01:05:42
ハンターさん、未だ帰ってこないけど・・・まさか、誰かがミッション成功させて封印されたまま、なのかな。
総統さんは、捜査官の色が見えれば・・・
>>116(対ニック)、>>153(対クェン)辺りの反応で色付く可能性高い・・・。
呼び方は、総統さんの方が、いいのかな。それとも、高田さんの方が・・・
( 231 ) 2010/02/20(土) 01:05:54
( A56 ) 2010/02/20(土) 01:08:03
ニック:偽でいい
コナソ:真っぽい
クェン:真だと思う
( -41 ) 2010/02/20(土) 01:13:02
ので、現時点の護衛はコナソ>ミュウ>クェン>ニック>ジャネットとか占い先
( -42 ) 2010/02/20(土) 01:13:53
>>35は割と突っ込み待ちなところがあったので、突っ込んでくれたイケメンは白度up
突っ込まずに目立つから?という理由で占い希望にあげたナニーは白度down。もう少しここ聞いてみたい。
同じく反応したコナソ>>114はわりと普通っぽい反応。詳しくは真贋含めて明日。
今改めて>>213を見たら1/7、3/7、5/7に受けた。
9になっとるぜよ。
>>216ハンター休載にも受けていたら、考えていたネタが思い出せなくなったので少しだけ逆恨みしている。
では残りは明日にしよう。
( 232 ) 2010/02/20(土) 01:16:35
売人探偵 マダラは、招かれざる客 シャノン>>230自宅警護員ww
( A57 ) 2010/02/20(土) 01:17:43
( A58 ) 2010/02/20(土) 01:18:36
気になったところなどを。
>>35 マダラ
「アレ 能力者か狼」
これねぇ。能力者かもと思ったのなら、どうして犯人にも聞こえるように大声で言ったのかしら。というのが非常に引っかかった部分ね。
もし本当に能力者で、潜伏方針になった場合、犯人に目を付けられてしまう危険性は考慮しなかったのかしら。ちょっと聞いておきたいわ。
( 233 ) 2010/02/20(土) 01:32:10
>>131 春菊
ヨコハマの●ダグ理由は、半分ネタ含みみたいな感じなのに、その考察はなんか不自然に思うわ。
むしろ、春菊とダグが犯人同士で、まさか大丈夫だろうと思って春菊がダグを希望に挙げたら、ダグに2票目が入ってしまって、うろたえてるような印象を受けたわ。妄想7割込みだけど。
( 234 ) 2010/02/20(土) 01:33:12
後はもう、明日にしようっと。
捜査に備えて、お風呂に入ってこなくっちゃ。
覗いたら死刑よ。
( 235 ) 2010/02/20(土) 01:39:48
わほーい、ぼんやりログ読んでたら質問きてた!
>>233ジャパネット
私でもわかるレベルのことは、どうせ犯人にもバレてると考えてるよ私は。
だから言わずに隠しておこうとするより言ってしまって、アレがもし本当に能力者である場合に少なくとも一人はそう思っている人間がいるよと伝えたほうがアレが無謀にも潜伏などという危険なロードを選んだりしなくてセーフティではないだろうか。
まあでもジャパネットはたしかFO否定派だったのでその辺は伝わりづらいかもしれないとは思っている。納得できなければまた質問したらいい。
( 236 ) 2010/02/20(土) 02:19:45
当然のごとく仕事は終わっていない。恐ろしい職場である。
( -43 ) 2010/02/20(土) 03:26:22
アンカを追いかけても誰が誰なのかか結びつかなすぎるな・・・。
高田総統とアレくらいしか、言動と名前が一致しない。
( 237 ) 2010/02/20(土) 04:58:53
そこで気になったのが、>>156。
「自分の寿命を優先させる」のバックグラウンドはどこからくるのだろうか?
守ってもらえる保証+検死官のCO状況を予測している前提?
少しアピールに見えたな。
おまけに、お前さんの鼻の赤いのがちょっぴり?俺の目はごまかせないぜ。
( 238 ) 2010/02/20(土) 05:08:46
ん?
ところで、タグって実はダグなのか?
今気がついたよ。
まったく難しい発音だ。 ロシア語か何かなのか?
( 239 ) 2010/02/20(土) 05:12:07
後は、流し読みで「白い」というより狼らしくないと感じたのはシャノンか。
>>230のような探っているとも取られかねない発言をサラっと言うあたりは面白い。
が、>>231はどうだろう? 捜査官の色を知ってる前提で総統に色をつけようとしてるのかも知れないし、そうでないかもしれない。
>>116で俺は彼を白いと思ったので相対的に計る基準としては悪くないように思うな。
( 240 ) 2010/02/20(土) 05:26:26
( A59 ) 2010/02/20(土) 05:27:57
( 241 ) 2010/02/20(土) 05:31:57
それにしても、ハンターはまだ来てないのか。流石に心配だな。
( 242 ) 2010/02/20(土) 05:33:12
賭博師 ダグは、船員 ヨコハマホシが捕まる夢だと良いな。
( A60 ) 2010/02/20(土) 05:40:05
( 243 ) 2010/02/20(土) 05:42:22
【本捜査ジャネット了解】初日だし、特に反対もないな。
( 244 ) 2010/02/20(土) 05:42:36
何か誤解されてたみたいだが、【俺の主張はFO】だ。
( 245 ) 2010/02/20(土) 05:44:57
ワンとセブンが似ていたので7日目COと書いてしまってた。
( 246 ) 2010/02/20(土) 05:45:34
>>52正しくは捜査官検査官1日目COだな。混乱させてすまない。
( 247 ) 2010/02/20(土) 05:46:52
賭博師 ダグは、メモを貼った。
( A61 ) 2010/02/20(土) 05:56:10
( 248 ) 2010/02/20(土) 05:59:08
( 249 ) 2010/02/20(土) 06:00:24
( 250 ) 2010/02/20(土) 06:01:25
( *22 ) 2010/02/20(土) 06:01:40
( *23 ) 2010/02/20(土) 06:02:11
まあ、明日の占い結果は白で良いよね。わざわざ割る必要がない。
( *24 ) 2010/02/20(土) 06:06:00
( 251 ) 2010/02/20(土) 06:08:45
シャノン>>30⇒基本的に(役持ちは)どう動いてくれてもいい
( 252 ) 2010/02/20(土) 06:10:07
>>89⇒もう少し、(自分の考えを)強く主張した方がよかった
( 253 ) 2010/02/20(土) 06:11:17
主張が本人任せか自分の考えを通したいのか良く分からない。
( 254 ) 2010/02/20(土) 06:12:44
初日の希望なんて、そんなもんなんだってさ。>>98
( 255 ) 2010/02/20(土) 06:14:21
( 256 ) 2010/02/20(土) 06:16:02
( 257 ) 2010/02/20(土) 06:16:17
>>129ナニ― そこはネタでも7日目と言わないと。
( 258 ) 2010/02/20(土) 06:23:09
賭博師 ダグは、探偵 シエ戸川コナソ>>160立木斤一にーちゃんね。(じーっ)
( A62 ) 2010/02/20(土) 06:25:40
このままハンターは休載してしまうのでしょうか、T樫先生。
( 259 ) 2010/02/20(土) 06:44:01
おはよう・・・7個も目覚ましがあれば、そりゃ、早起きできる、よね・・・。
>ダグさん>>253
読み違い・・・。>>89の「主張すればよかった」以下は、
「もっと非CO文章にネタ入れればよかったかな、失敗・・・まあ、面白いCOの仕方は真占に任せよう」の、意味・・・。
まあ、これは流石に初見で読み取れないね、ごめん。
( 260 ) 2010/02/20(土) 06:50:40
忘れかけたころに再開するのがハンター
でも、どうかな・・・打ち切り前に、間に合うと、いいけど。
( 261 ) 2010/02/20(土) 06:53:08
早起きして様子を見に来たわ。
だって、誰かが殺されそうな気がするんだもの。
私の、乙女の第七感が、そう言ってるの。
>>236 マダラ
なるほど、なるほど。マダラの考え方はよく分かったわ。ありがとう。
( 262 ) 2010/02/20(土) 06:56:53
[1]
[2]
[3]
[4]
[5]
[6]
[7]
[8]
[9]
[10]
[11]
[12]
[13]
[14]
[15]
[16]
[17]
[18]
[19]
[20]
[21]
[22]
[メモ記入/メモ履歴] / 発言欄へ
情報
プロローグ
1日目
2日目
3日目
4日目
5日目
6日目
7日目
エピローグ
終了
/ 最新
視点:
人
狼
墓
全
トップページに戻る