436 メザシだらけの節分村【F1360関連企画】
情報
プロローグ
1日目
2日目
3日目
4日目
5日目
6日目
7日目
8日目
エピローグ
終了
/ 最新
[1]
[2]
[3]
[4]
[5]
[6]
[7]
[8]
[9]
[10]
[11]
[12]
[13]
[14]
[15]
[16]
[17]
[18]
[19]
[20]
[21]
[22]
[23]
[24]
[25]
[26]
[27]
[28]
[29]
[30]
[31]
[32]
[33]
[34]
[35]
[36]
[37]
[38]
[39]
[40]
[41]
[42]
[43]
[メモ記入/メモ履歴] / 発言欄へ
視点:
人
狼
墓
全
遅延メモが残されています。
細工師 秋弦 は 払い屋 桃香 に投票した。
松風 琴葉 は 鍛冶屋 五郎 に投票した。
豆売り 政之進 は 鍛冶屋 五郎 に投票した。
祭娘 香奈実 は 松風 琴葉 に投票した。
鍛冶屋 五郎 は 松風 琴葉 に投票した。
払い屋 桃香 は 鍛冶屋 五郎 に投票した。
踊り屋 次郎座 は 鍛冶屋 五郎 に投票した。
鍛冶屋 五郎 は村人達の手により処刑された。
松風 琴葉 は、細工師 秋弦 を守っている。
祭娘 香奈実 は、細工師 秋弦 を守っている。
払い屋 桃香 は、祭娘 香奈実 を守っている。
次の日の朝、祭娘 香奈実 が無残な姿で発見された。
現在の生存者は、細工師 秋弦、松風 琴葉、豆売り 政之進、払い屋 桃香、踊り屋 次郎座 の 5 名。
( +0 ) 2010/02/12(金) 01:00:29
( +1 ) 2010/02/12(金) 01:00:44
( +2 ) 2010/02/12(金) 01:00:50
( +3 ) 2010/02/12(金) 01:00:50
( +4 ) 2010/02/12(金) 01:00:53
( +5 ) 2010/02/12(金) 01:00:57
お二人ともお疲れ様なんだね。
ゆっくり休んでいってほしいんだね。
( +6 ) 2010/02/12(金) 01:00:59
( 0 ) 2010/02/12(金) 01:01:28
( +7 ) 2010/02/12(金) 01:01:30
( +8 ) 2010/02/12(金) 01:01:55
かなちゃんとゴロ兄ちゃんはお疲れ様っ。のんびりしていってね。
[湊に指を掴まれたまま挨拶した]
( +9 ) 2010/02/12(金) 01:02:10
アー、やっぱりこういうオチかー。
すまんな、五郎。墓下だとずっと思考固まってた。
見苦しい部分もあるかもしれんが許してくれ。
( +10 ) 2010/02/12(金) 01:02:14
( +11 ) 2010/02/12(金) 01:02:41
まあ、素直な隠し先かしら。
隠し先考察は無駄でしょうね。
うふふ。
( +12 ) 2010/02/12(金) 01:02:50
永久湊は、甘味処の末娘 音羽水鈴ちゃんの指はお菓子作ってるからか甘いんだね。
( a0 ) 2010/02/12(金) 01:03:00
( +13 ) 2010/02/12(金) 01:03:18
そういやなんで正成が謝るのか分からないのだけど、あれか
黒視きつい人もいるからかな?
( -0 ) 2010/02/12(金) 01:03:19
うーん、これは結構ガチで見抜けない鬼かもしんないな。
( -1 ) 2010/02/12(金) 01:03:22
( -2 ) 2010/02/12(金) 01:04:20
( -3 ) 2010/02/12(金) 01:04:26
桂木さん咲久也ちゃん堵蒔さん守れなくてごめんなさいでしたーーーー!!
[スライディング土下座で布団に突っ込んだ]
( +14 ) 2010/02/12(金) 01:04:35
( A0 ) 2010/02/12(金) 01:05:04
( -4 ) 2010/02/12(金) 01:05:54
永久湊は、祭娘 香奈実を抱きしめた。護衛勝負楽しかったんだね。最後まで勝てなくて残念だったけどね。
( a1 ) 2010/02/12(金) 01:06:13
容疑者は琴葉 政之進 桃香 次郎座っと。
ま次郎座はさすがに白……?
香奈実ー気にすんな、というか、俺が不安与えてたのが悪い。ちょっと心当たりあるし。
それより普通に禰宜/巫女見てくれてうれしい。
( +15 ) 2010/02/12(金) 01:06:17
民俗学者 東野は、祭娘 香奈実の勢いにビックリ。
( a2 ) 2010/02/12(金) 01:06:34
これは次の投票がどうなるか読めないの…
あっ、そこのお盆に作ったおやつが乗ってるからお好きにどうぞ。
かなちゃんは何かお粥とか作ろうかな?
[葛切りの黒蜜かけと林檎味の羊羹が乗ったお盆を指差した]
( +16 ) 2010/02/12(金) 01:07:15
>>+14 香奈美
おいちゃん守って、メザシ使いCOしたら多分瞬間的にでも疑ってたから気にしなくていいと思うよォw
その後手数とか諸々で真だって分かるだろうけどねィ。
ゆっくり寝なァ(頭なでり
( +17 ) 2010/02/12(金) 01:07:27
うーん……参ったな。
次郎座の白要素がどこで拾ったんだったか思い出せなかったり色々する。
( -5 ) 2010/02/12(金) 01:07:55
>>+16
普通に昨日の流れから琴葉になりそうな予感はするねィ?
しゅう坊は桃香だろうけどォ。
( +18 ) 2010/02/12(金) 01:08:48
アタシは自分が(非力という意味の)ダメザシだと思ってたけど、実態は(判断力が残念な)ダメザシだということでFAだと昨日一日思ってました!
特に桂木さん本当にごめんなさいー30秒前くらいまで桂木さんにしてたのに直前でゆーこさんに変えて夜が明けて号泣しました!
最後話したときに変えたのに変更しなおさなければよかった!!
ではストライキしやすいぽぽぽで隠し里ログを見てきますー
( +19 ) 2010/02/12(金) 01:09:13
風水師 堵蒔は、葛きり…(もぐもぐ きっと嬉しそう
( a3 ) 2010/02/12(金) 01:09:43
メザシ使いは、1回でも良い仕事が出来れば、充分ですよ。
当初の勝ち筋から、離れてしまって、ローズマリーも焦ってるわ。
それより、体を大事にして、ゆっくり休んでね。
……あと、香奈実ちゃん考案の「ダメザシ」が村標準用語として、認定されたわ。素晴らしいです。
( +20 ) 2010/02/12(金) 01:10:28
香奈実の守り先は凄く真っ当だと思ったけどな。
結構白位置に付けてたし……。
ゆっくり休みなね。
( +21 ) 2010/02/12(金) 01:10:29
( a4 ) 2010/02/12(金) 01:11:11
>>+15
俺については気にするこたあねえぜ
夕子がうまくて、俺がへたっぴなだけだ。
うん、というか俺に明確に悪いところがあってだな……(トオイメ
( +22 ) 2010/02/12(金) 01:12:17
( +23 ) 2010/02/12(金) 01:12:39
いや、守るとこ守ってきちんとGJだして手数増やしたから凄いんだね。
香奈実さんで怒られるなら、ミナもう今後めざし使いはやれないんだね。
( +24 ) 2010/02/12(金) 01:12:40
永久湊は、ちょい悪 桂木正成に、おやすみなんだね。
( a5 ) 2010/02/12(金) 01:13:09
>>+19
あら、嬉しいことを言ってくれますね。
忌み子として、誇らしいわ。
上にいる間は、意地悪を言ったりして、ごめんなさいね。
[香奈実ちゃんぎゅー]
( +25 ) 2010/02/12(金) 01:13:45
民俗学者 東野は、ちょい悪 桂木正成おやすみなさい〜。
( a6 ) 2010/02/12(金) 01:13:59
( a7 ) 2010/02/12(金) 01:15:03
まぁ村負けはしない気がするんだけどね。
この再戦シリーズ人外勝ちすぎやからな・・・(汗
( -6 ) 2010/02/12(金) 01:15:10
>>+19
もう一回言うけどわたしがメザシ使いでも同じとこ守ってるから気にしないでいいと思うの。わたしが残念な子という意味では、えーこいつの思考と一緒かよーと気にされるかもしれないけど(汗
( +26 ) 2010/02/12(金) 01:15:20
隠し子 バートンは、ここまで読んだ。 ( b8 )
>>+25
考察出してて良かったんだね。
流石夕子さんなんだね。
( +27 ) 2010/02/12(金) 01:15:57
甘味処の末娘 音羽水鈴は、ちょい悪 桂木正成にあったかくして寝てねっ、マーシー☆
( a9 ) 2010/02/12(金) 01:16:08
まぁ、僕が香奈実だったとして桂木さん抜かれた時点で、次咲久也守れたかどうか怪しいなぁ。
・・・結構弱気になりそ。
( -7 ) 2010/02/12(金) 01:19:34
あ、もう12日か
VD近いなーで思い出したけど
チョコはビターがいいなぁ(*' ε '*)♪
最近マシュマロも好きだなー。
クッキーもいいよねェ。成城石井に売ってる和三盆つかったお菓子はうますぎる。
とか唐突にお菓子が食べたくなった。
でもコロッケ食べよう(ごそごそ
( -8 ) 2010/02/12(金) 01:20:15
>>+27
巫女視点・忌み子視点・鬼様からの要求と、3つの視点が混ざった考察なので、真面目に見れば見るほど、ノイズになるという、素黒考察ですけどね。うふふ。
毎回、手探り感だけは、けっこう評価してもらえるみたいです。
( +28 ) 2010/02/12(金) 01:21:56
>>+28
良いことなんだね。
ミナはどうも手探り感がないというか、人っぽくないみたいなんだね。
( +29 ) 2010/02/12(金) 01:27:43
表が全然動かないなァ。
おいちゃんも寝よう寝よう。
おやすみィ**
( +30 ) 2010/02/12(金) 01:30:04
>>+29
ミナちゃんは、確白向きの人材って言う気がしますね。
( +31 ) 2010/02/12(金) 01:30:58
( a10 ) 2010/02/12(金) 01:31:14
ん……ボーッとしてしまった。
みんなおやすみなさい**
( +32 ) 2010/02/12(金) 01:32:36
甘味処の末娘 音羽水鈴は、風水師 堵蒔さん、おやすみなさぁい。
( a11 ) 2010/02/12(金) 01:33:02
寝る人お休みなんだね。
>>+31
んー、それもまた微妙な人なんだね。
常に共希望か…おお、中の人ばれても安心なんだねw
( +33 ) 2010/02/12(金) 01:33:50
それはそれで、楽しみが限定されてしまいますけどね。ふふふ。
ミナちゃんは、赤ログと墓ログで話している時が、一番生き生きしてる気がします。
( +34 ) 2010/02/12(金) 01:36:06
琴葉さんが、どうしても鬼の動きに思えないんだよなあ。
じゃあ、桃香さんなんだろうか。
……次郎座さん鬼だったら、勝ち目無いよね。
( +35 ) 2010/02/12(金) 01:36:17
>>+35
次郎座さん鬼だと、昨日絶対に秋弦さんとか神隠ししないと思うんだよね。
他のもっと安全なとこでいいからね。
>>+34
雑談大好きだからね、両方好きなんだね。
( +36 ) 2010/02/12(金) 01:38:27
コロッケ ンまい…(もぐもぐ
>>+35
おいちゃんは桃香のほうが白く見えちゃうなァ。
あざとい。あざとすぎる。
( -9 ) 2010/02/12(金) 01:40:38
>>+35 朱里ちゃん
今だから明かしますが、あたし豆まきの日は、次郎座さん白だと知ったからこその、あの力の抜けっぷりだったのです。
なぜなら、次郎座さんが鬼だったら、村は確実に負けるからです。
最後に、次郎座さんの白を知ることが出来て、あたしは安心して鬼の里へ旅立つことが出来ました。
……と、真巫女夕子が、言っておりますよ!
( +37 ) 2010/02/12(金) 01:43:16
墓ログながすぎ。
オレは途中でダウンするぜ。
墓騙りできなくて悲しいぜ。
( +38 ) 2010/02/12(金) 01:44:03
政之進と次郎座決め打って勝てばいいと思ってる俺。
え、政之進 狼ですか?
それは困ったwwwwwwwwwwww
ねーよwwwwwwwこのラインは白打ちしていいラインだと思うンだ!
あったらローズマリーって呼びつづける、エピでwwwwwwあのはげ!wwwww
( -10 ) 2010/02/12(金) 01:44:09
民俗学者 東野は、ここまで読んだ。 ( b12 )
永久湊は、鍛冶屋 五郎さん、お疲れ様なんだね。ゆっくりお休みしてくるんだね。
( a13 ) 2010/02/12(金) 01:47:10
あ、そいうや五郎の考察。
[五郎]
ざっと見てきたがどうやらおいちゃんは五郎の発言をかなりすっ飛ばして読んでいたらしい。黒塗りもいいところだなァ。語尾だけ拾っていたみたい。
>>3:178最下段とか。
ただ>>1:181「理由提示ありのグレランでは鬼に豆があたることはない」と>>2:189「うまい鬼なら理由は後付けでもできると思う」っていう思考回路なら>>2:170は納得かなァ。
>>2:155から見ると朱里偽視は分かるな。ライン繋がなかったのは灰から夕子が真視されていたから日和ったってことだよねィ(>>2:167)
ここまで繋がってンのに>>2:298「思考トレースとか、得意じゃないというか普段しないので後回し」が無理やり疑いにいった風に見えるねィ。そこを詰めたりしないのは、言い切ってみただけ感。
疑い先がころころ変わって面白いな。
3dで疑ってないと言いつつ次郎座を結局疑ってたわけだろォ、途中で白視してるってことは。どっちやねン。
( -11 ) 2010/02/12(金) 01:47:50
( +39 ) 2010/02/12(金) 01:47:53
甘味処の末娘 音羽水鈴は、笹屋 天望夕子を怪訝そうに見た。
( a14 ) 2010/02/12(金) 01:49:05
初日沈み気味。2d3d辺りは「あやしい」とか朱里真寄りが多い中で「お前偽だろ」とか思い切って言っちゃうあたりに目立つの恐れてないなァって言うのがあったンだけど、4dから5dの疑い先の流れ見てくと浮気しすぎだィ?
まァ琴葉の考察が薄いってェのは同意だけど。
気になるのは朱里と切れてて、バートンが3票目突っ込ンでるところくらいかねィ。まァバートンはよく分からないが…。
までが推敲する前の考察。その後もまだ実はだらだら続くが。
次の日推敲しておこうとか思ったら死んでたわろた。
うそ、泣いた。
( -12 ) 2010/02/12(金) 01:49:10
>>+37
自分が偽視されてる場合。
「マズイ。最白に囲い疑惑つけちゃった」
が、真心理。
と、意地悪言ってみるw
( +40 ) 2010/02/12(金) 01:49:12
むーログ長すぎでぽぽぽじゃ追いきれないよー
今日ぐっすり寝たらきっとよくなると思うから今日は寝るよー
みんなおやすみおやすみねー
( +41 ) 2010/02/12(金) 01:49:50
>>1:+62
これは本当にびっくりしたんだね。
五郎さんが鬼だったら面白かったんだけどね。
( +42 ) 2010/02/12(金) 01:50:02
永久湊は、祭娘 香奈実に、お休みなんだね。完全に治るまで油断しないでね。
( a15 ) 2010/02/12(金) 01:50:51
( +43 ) 2010/02/12(金) 01:51:19
…でも白だったンだねェ(超今更
まァ吊りは逃れられない位置だからいっか。
ちょっと五郎の発言読み直して白要素抜けるところ抜こう。明日ね。
ここ白打ちのために見極めるのってどう見ればいいのかな。動きか?動きなのか??
白視してるしゅうげんの考察よんでも納得いかなかったし…がんばろ。
寝ないとお仕事に響くぅー\(^o^)/
( -13 ) 2010/02/12(金) 01:53:18
>>+40
ええー。
囲い疑惑などというものを、今初めて知ったですよ。
そういえば、上でも何人かおっしゃってましたね。
( +44 ) 2010/02/12(金) 01:54:02
>>+44
正確には、知らずにやってから、これが囲いというものだということを、知ったのですよ♪
( -14 ) 2010/02/12(金) 01:54:36
今日はいっぱい寝たのに早くも眠くなってきたの。
ふぁ…みんなおやすみなさぁい**
( +45 ) 2010/02/12(金) 01:54:58
甘味処の末娘 音羽水鈴は、永久湊の隣で丸まって寝た。
( a16 ) 2010/02/12(金) 01:55:39
>>+44
偽でも残しちゃうと白判定の人なかなか心理的に追い出しにくくなったりするからね。
口寄せ確定とかしてればまだそうでもないんだけどね。
( +46 ) 2010/02/12(金) 01:59:05
夕子さんと話して寝不足も良いんだけど、今日はおとなしく寝るんだね。
[水鈴の横で就寝]
( +47 ) 2010/02/12(金) 02:06:01
はい。あたしもそろそろ……。
皆さんおやすみなさい。
地上の方も、御機嫌よう。**
( +48 ) 2010/02/12(金) 02:07:24
( 1 ) 2010/02/12(金) 05:29:47
細工師 秋弦は、払い屋 桃香 を投票先に選びました。
ああ
五郎、ごめんな。
本当にごめん。
昨日、変なこと考えずに仮決定と本決定出してたらよかったのかな。
気にするなと言ってくれてありがとう。でも、これは気になるよ。ごめんな。
( 2 ) 2010/02/12(金) 05:50:18
おはよう。
五郎が撒かれたか。割と俺は白要素取りやすい方だったんだが。
俺だけ推理間違ってるかちょっとドキドキしてたのでとりあえず安心した。←
もう少しどこが白いかを喋って神隠し会えれば良かったのかもしれないな。
( +49 ) 2010/02/12(金) 06:56:18
( +50 ) 2010/02/12(金) 07:27:21
おはよォ。
白いと思ってるところが黒い言われるとドキドキするよねィ。まァ2手でも3手でも残れる所じゃなかったンじゃないかなァって昨日を見ても思うから、誰かが白視してても難しいと思われ。
( +51 ) 2010/02/12(金) 07:28:18
( a17 ) 2010/02/12(金) 07:28:37
隠し子 バートンは、ここまで読んだ。 ( b18 )
まあ気分的には咲久也に近いんだが、
どのみち残ってても勝負になったかは難しいとこだったしなあ。
……今日は琴葉かな。
桃香みたいなタイプはどうにも俺は疑いにくいんよね。
( +52 ) 2010/02/12(金) 07:34:02
>>+52
桃香は出し方がうまいなァって思う。感情の。
あァ、そう思ってたンならわかるかァ、みたいなのが。
( +53 ) 2010/02/12(金) 07:35:31
感情の出し方、かあ。桃はどうも勢い落ちてるような感じがあってね
白要素拾いからいくとあんまり鬼っぽくはないんだが
んー。
次郎鬼とするとすでに見通したってるな、と思う程度。琴桃で終わるし、神隠しあわなくてももう不自然じゃない。
神隠し筋だけみると次郎鬼っぽいのだけ怖いかな
関係ないが微妙に体調崩してて昨日は寝てた。
カナ五郎おつかれ。
[毛布で*ごろん*]
( +54 ) 2010/02/12(金) 08:35:57
おはよう。
五郎さんは
「人かな、とは思うんだけど白くない」
だったから、難しかったね。
もっと思考を追えたら、人要素取れたんだけど、
決め手が無かった。
( +55 ) 2010/02/12(金) 08:41:44
あや、大丈夫かねィ。
まァ寝てろ寝てろ。
朱里もおはよォ
桃香勢い落ちてるとは思ってないかなァ。
でも鬼っぽくないでいうと琴葉なンだけど(笑)
次郎座鬼はなさそうだけどねィ?
あとは政之進決め打って他轢けばいいンじゃないかなァとか。
帰ったら推理再開してみようかねェと思いつつ今日もあまり時間がないが。
( +56 ) 2010/02/12(金) 08:48:40
( 3 ) 2010/02/12(金) 08:49:02
琴葉はたしかにアレなんだが・・・
桃香あるのか?
疑心暗鬼が走りまくるな・・・・
( -15 ) 2010/02/12(金) 08:50:28
( +57 ) 2010/02/12(金) 08:51:07
( +58 ) 2010/02/12(金) 08:51:51
( a19 ) 2010/02/12(金) 08:54:10
( a20 ) 2010/02/12(金) 08:55:11
しかし今日の鬼の里は雪が降るって言われてたのに降らなくて残念……。
( +59 ) 2010/02/12(金) 08:56:30
( -16 ) 2010/02/12(金) 08:57:08
・・・ローズマリー凄いんだね。
少なくともこっちで疑ってる人誰もいないんだね。
( -17 ) 2010/02/12(金) 08:57:20
言われてみたので次郎座鬼を考えてみたが初日の湊への絡みはやはり仲間っぽくないにつきる
え、あるの?wwwwwwww
( -18 ) 2010/02/12(金) 08:59:31
( +60 ) 2010/02/12(金) 09:02:31
んー非鬼決め打つなら琴葉だな。
ジロー・ザ・サンきめうちはちと怖い。ガチ読みしないと結論はでないがトマキのおぃちゃん神隠しとゆうこりんじゃなくて朱里に入れたのがなんか引っ掛かる。
( +61 ) 2010/02/12(金) 09:03:23
( +62 ) 2010/02/12(金) 09:03:39
雪っていいよねィ
次の日の用事がきつくなるンだけど積もってるの見るとわくてかしちゃうよねェ。
( +63 ) 2010/02/12(金) 09:04:01
雪はいいよな。見るだけでテンションあがるぜ。
都会は積もると大変だけどな
( +64 ) 2010/02/12(金) 09:06:02
( +65 ) 2010/02/12(金) 09:06:28
私の故郷は寒いけど雪はあまり降らなくてね。
霧と雨の国だよ。
うん。あまり経験がない分わくわくするね。
油断してコケたりとかも多いけど。
( +66 ) 2010/02/12(金) 09:06:44
( +67 ) 2010/02/12(金) 09:07:17
( +68 ) 2010/02/12(金) 09:09:38
次郎座さんなら、秋弦さん神隠ししないんだね。
あそこで勝負する意味がないんだね。
と、ミナは思うんだね。桃香さんが一番秋弦さん神隠ししたいのかね。
けど、それなら堵蒔さん神隠しがあってないんだね。
( +69 ) 2010/02/12(金) 09:14:22
五郎さんが損してるのは、他灰と共有感覚が取れなかった、って所だろうな。
立場が違う僕や正成さんは言うまでも無いんだけど、全体的に2系統に分かれてるんだよね。
夕-朱ラインを真視するタイプと、偽視するタイプ。
次郎座さん、琴さん、堵蒔さんは前者。
咲久也兄さん、秋さん、五郎さんは後者。
五郎さんを白視するのは、やっぱり後者だった。
香奈実はちょっと分らなかったんだけど、後者→前者移行タイプかな。
桃香さんがよく分らない。
夕子さんに対してフラフラしてたのは解るけど。
( +70 ) 2010/02/12(金) 09:14:39
永久湊は、雪か・・・。降っても全く積もらないんだね。
( a21 ) 2010/02/12(金) 09:16:28
>>+61
あれは夕子さんが次郎座さん託宣だって言ったから。
そこで夕子さんに豆撒いたら、夕子さん真時に黒くなる。
それが隙になるから、僕に撒かざるを得なかったって思ったんだけど、違うかな。
( +71 ) 2010/02/12(金) 09:17:48
( a22 ) 2010/02/12(金) 09:19:42
( -19 ) 2010/02/12(金) 09:20:08
さて、狛狐のオレがひたすら落ち込んでてもしょうがない。
身を挺してくれた香奈美のためにも頑張ろう。
今日も、方針は「自由に豆撒き」で行くよ。
何ていうか、オレ個人としては今でも桃香さんが鬼だと思ってるし、桃香さん豆撒きの決定を出してもまだ余裕あるし押し切れなくはないんじゃないかと思ってるけども、なんかそれじゃあ実際当たっててもあんまり意味ないなあと思うので。答え合ってて、んで、説得し切れなくて鬼に食われても個人的にはまあ、押し切るよりましかなとか。
( 4 ) 2010/02/12(金) 10:29:06
んー、仮に次郎鬼でも、琴葉桃香放置して撒きには行きにくいだろうなとは思う。
やーほぅ。
( +72 ) 2010/02/12(金) 10:34:10
・琴葉。
天望さん真ならば、琴葉鬼確定。
逆に琴葉の白要素は、何と言っても、天望さんとのライン切れ。天望さん真だと思ってる人、いる? いるなら、説得する。ここ、流石に天望さん偽は決め打とうよ。豆撒きされる間際に、あんなに必死さの無い真なんていないし、感情の流れが偽すぎる。
オレ、あえて天望さん真なら心折れるだろう言葉連発してたけど、っていうか全然荒れないから少しずつエスカレートしてたけど(だから、オレとしては天望さんには泣かれてもかまわなかったけど朱里になかれるのはかなり吃驚したとか、余談)、泣き言は絶対、オレに向かわなかった。天望さん真ならタフすぎる。絶対鬼のささやきがあった。
でもそうした感情の流れを見てると、天望さん、えげつないこと出来ないよ。「琴葉鬼ならこんなひどいこといえない」論は、琴葉鬼で、仲間で、囁きで励ましてもらっていて、その上で天望さんは絶対言えない。
( 5 ) 2010/02/12(金) 10:52:22
まあ、夕子さんはあの時は赤ログでの会話ほとんどなかったんだけどね。
騙りの鬼なんだね。
( +73 ) 2010/02/12(金) 10:55:15
琴葉に豆撒きたい人は、ここにちょっと反論欲しい。
天望さんの真要素か、天望さんと琴葉の仲間要素か。
天望さんと琴葉仲間で、どうして囲わない?
……って、ここまで書いていて、五郎が琴葉に継ぐライン白だったことを思い出して鬱になった。何で昨日思い出さなかったかなあ。
( 6 ) 2010/02/12(金) 10:58:08
真なら心折れるはわかんないなけど、夕子が真なら折れるかもってことかなァ?
( -20 ) 2010/02/12(金) 11:02:17
進行的な話するなら政之進決め打ってるなら今日は桃香撒き強要してもかまわないンだよねィ
明日撒き逃すと思うなら。
そゆ論調もしゅう坊ならありなンに。やっぱ確白だから遠慮してンやろかァ。
( +74 ) 2010/02/12(金) 11:10:34
( +75 ) 2010/02/12(金) 11:11:30
おは、よ。
>>5 秋弦
援護、ありがと。嬉しい。
……五郎と私は、どちらかが居なくなるまで収まりがつかなかったろうね。結局、村同士だったけど。
昨日も言ったとおり、次郎座と政さんは白いと思う。
だから、桃香追い出せば終わりなはず。
……逆に、終わらなかったその時は。
もう私にはどうしようもない。
次郎座と政さんのどちらかの黒要素探して追い出すなんて、骨が折れるどころの苦労じゃない。骨折れ身砕け魂尽き、それでも足らないだけの差が私と二人の間にはあると思う。
( 7 ) 2010/02/12(金) 11:13:25
( +76 ) 2010/02/12(金) 11:14:43
◆まさやん
まさやんは、初日、天望さんと朱里から託宣希望をもらってる。オレ、まさやん青鬼はないと思うんだよね。天望さんが仲間切りを初日からするとして、いきなり青鬼から切るかな?
で、オレがずーっと、まさやん青鬼ないないって初日から言っている根拠は、>>1:314の「単なる疑問なんですけど、その「青鬼臭」みたいのって実在すんですかね。」の台詞なんだよね。これ、自分が青鬼だとして、堂々と表で言えるかな。これ、質問の形した反語だよね。
言えるとしたら、まさやんはものすごい自信家だ。
そんな自信家まさやんが、初回託宣に当てられた。仲間切りがあったとしても、面白くないよね。オレが、>>1:314言い切れるだけの自信家青鬼だったらプライドぼろっぼろだよ。でも、その反応が>>1:363で「まあこうなるかーという感じ」という淡々とした感じなのはありえるだろうか。
ミナ青鬼でまさやん赤鬼、もしくは天望さんか朱里かバートンが青鬼でまさやん赤鬼なら、今回みたいな陣形になったのは何でだろう。また、灰神隠しが2回、堵蒔さんまで来たのは何でだろう。
( 8 ) 2010/02/12(金) 11:19:04
ついでに、昨日加わった白要素として、>>6:3の「お、だれ?」がある。まさやん鬼なら、裏返してあった木札が見えた瞬間に、どこが真メザシだったか分かったはず。「おー、やった!」見たいなテンプレート反応ならともかく「だれ?」って反応があんなに短時間で偽装できるだろうか。「メザシが光ったよこのやろう⇒誰だよ、メザシ⇒香奈美か⇒よし、白アピ反応しよう⇒「うお、だれ?」」って思考プロセスは案外複雑だと思うけど。
( 9 ) 2010/02/12(金) 11:19:24
>>5
………ごめんなさい。
フラバってました。
「神職を生かしながら偽視する」って状況自体に心がささくれだってた。
夕子さん偽だとは思ってても、僕の相方である可能性も残ってたし…。
「両偽」って言われた時には、何かが断たれた気がしたな…。
>>+75
五郎さんにはむしろ、軽い状況黒が付いてたからなあ…。
バートンからの3票目は仲間切りの範囲だし。
僕が結論に出した「夕子さんからの偽装ライン」も、ちゃんとは表に出せなかったし。
( +77 ) 2010/02/12(金) 11:20:40
( 10 ) 2010/02/12(金) 11:20:44
>>+77
仲間切りにしては3票目はきついと思うぜ。
集計締め切りを認識していたなら違うけど。
バーdがあんまり議事読めてなかったようだしそこで被せるかな。
仲間切りにしても霊から切るのはあんま得策じゃないかな
( +78 ) 2010/02/12(金) 11:28:06
>>+77
豆さんにもう4票入ってて、仮決定が豆さんに出てた後だから。
そうじゃないなら3票目は大きいって見るけど。
( +79 ) 2010/02/12(金) 11:31:54
>>次郎座
次郎座が昨日上げてくれた、ミナと桃香さんの切れ要素は、オレも五郎と同じくそこまで強いライン切れ要素には思わなかった。確かに、「ライン切り」としては中途半端なんだけど、あそこ、2人が意識してやったものかな?
次郎座が鬼のとき、仲間とやりとりするときは必ずライン切りを意識する? 戦略論なんかは、普通に「オレが狐でもこう思う」ってやりとりをするんじゃない?
次郎座は、桃香さんの考察の流れが追えるから桃香さん白いという。でも、オレが疑問なのは、
【一貫した考察の流れの軸も作れない鬼が、仲間を確鬼にして最後の灰鬼になることを選択するだろうか?】
ってことだ。
正直に言うと、昨日1日の次郎座はそれまでと比べて精彩を欠いていたようにオレの目には映っている。
オレが明日もここに残れるかどうかは甚だ疑問ではあるが、もし今日桃香さん追い出してもこの事象が続き、且つオレが明日もここに残れていた場合、オレは次郎座に豆撒きする可能性も充分にある。
( 11 ) 2010/02/12(金) 11:32:59
[今まで全力でサボっていた考察をやって、へちょりと力尽きた]
( 12 ) 2010/02/12(金) 11:35:45
細工師 秋弦は、松風 琴葉に、尻尾……いや、手をひらひら振った。おはよう
( A1 ) 2010/02/12(金) 11:37:50
>>5
秋弦ちゃんは、いい子ですね。
朱里ちゃんも、優しいって言ってくれましたし。
もう、皆さん大好きですよ。
ちなみにお琴ちゃんとは、あまり触っちゃだめって指示受けてたんですが、うっかり話し込みすぎちゃいました。
( +80 ) 2010/02/12(金) 11:39:41
>>11
灰の鬼と相談せずに確黒決めて、それから報告だったからね。
巫女の信頼度の問題を理由で納得してもらったけど、戦略的な意味での確黒を相談してたわけじゃないからね。
まあ、ミナは最低限の効果はあると思っての確黒だけど、そう、ちゃんと効果あると思ってたけどね。思ってたよね?
鬼RPしたいとか、考察めんどいじゃないよね?
( +81 ) 2010/02/12(金) 11:39:58
客人 マヤは、細工師 秋弦に源翁和尚の数珠をお供えした。
( a23 ) 2010/02/12(金) 11:41:05
( a24 ) 2010/02/12(金) 11:41:54
客人 マヤは、RPerとガチ派の思考形態は数次元の差があるよ。
( a25 ) 2010/02/12(金) 11:42:26
客人 マヤは、永久湊にこんにちは。
( a26 ) 2010/02/12(金) 11:42:45
けど、夕子さんの赤ログ読むと、やっぱりそこまで考えてないって思われてたんだね。
悲しいんだね。
( +82 ) 2010/02/12(金) 11:42:58
1)正成さん隠しのため
2)鬼RPのため
3)パッション
4)確黒なってみたかった
( +83 ) 2010/02/12(金) 11:43:43
永久湊は、客人 マヤに、ミナはかなりのガチ派なんだね。復帰してからRP頑張ってみてるんだね。
( a27 ) 2010/02/12(金) 11:43:43
細工師 秋弦は、メモを貼った。
( A2 ) 2010/02/12(金) 11:44:10
だってミナちゃん、自分であまり深い意味はないって言ってたじゃないですか。
効果は思った以上だった、と思ってますけど。
( +84 ) 2010/02/12(金) 11:45:33
もうお昼だけど、おはようなのよー
ぐっすり寝たから、昨日までよりかなりよくなったかな
多分もう大丈夫
まだ頭回ってないけど、昨日途中で力尽きた隠れ里ログを読んでるねー
( +85 ) 2010/02/12(金) 11:48:17
>>+84
ローズマリー逃げ切り>かーさん神隠し>夕子真残して能力者ローラー>考察めんどい>鬼をやりたいくらいだね。
鬼じゃなくても上の理由はでてきたんだから、深い意味はないんだね。
( +86 ) 2010/02/12(金) 11:50:52
私はかなりのRP派。
今回はテキトーにしてるけどね。
こういう村だとあまり感じないけど
瓜科国にやってくると私は「エイリアン」だなーとよく思う。
ガチ派が効率を上げる為に無駄だと省いたその部分を楽しむ人だから。
( +87 ) 2010/02/12(金) 11:50:59
>>+85 おはよう。睡眠って大切だよね。(頭なで)
( +88 ) 2010/02/12(金) 11:51:56
しゅーちゃん、頑張ってるねー
がんばれがんばれー
しゅーちゃんは次郎座さんも視野に入ってきたんだ?
結局灰護衛できなかった判断力が残念なダメザシなアタシは、次郎座さんは超白鬼あるかもと思って、そこを守りに行くつもりは全然なかったんだよね…。
シャイニングホワイトで灰ならここかなと思った咲久也ちゃんすら守りに行く度胸がなくて結局しゅーちゃん張り付きになった判断力が残念なダメザシのたわごとだけどね
( +89 ) 2010/02/12(金) 11:55:08
>>+87
ミナみたいな実力ない人でもガチ派は名乗れるから、
RP出来る人は本気で尊敬するんだね。
ミナはこの村でもRP精一杯だったんだね。
( +90 ) 2010/02/12(金) 11:55:38
あたしもRP大好きですよ。
でも今はまだ、推理にアップアップで、後半になるにつれ、RPしてる余裕がなくなるのが、辛いところですね。
両立できるよう、頑張りたいです。
( +91 ) 2010/02/12(金) 11:56:20
祭娘 香奈実は、客人 マヤおはよー、と手をぶんぶん
( a28 ) 2010/02/12(金) 11:56:43
>>+90 私みたいに語彙の少ない人でもRP派は名乗れるから。
と、同じ事を返してみようかな。
[ぽふぽふ]
( +92 ) 2010/02/12(金) 11:57:43
>>+89
灰は神隠しされて、問題ないと思うんだね。
戦力的な意味で、差が大きいとかなら考える必要があるんだけどね。
遅れたけど、こんにちは、体調良さそうで安心したんだね。
( +93 ) 2010/02/12(金) 11:58:04
>>+89
よい判断だと思いますよ。
鬼を護衛していたと知ったときの、メザシ使いのショックといったらもう。
ホホホホ。あたしも何匹かメザシもらいましたけど。
( +94 ) 2010/02/12(金) 11:58:49
( a29 ) 2010/02/12(金) 11:59:09
ミナちゃんもゆーこさんも、RP上手かったと思うのよー
ミナちゃんの鬼RPがやりたかっただけって言うのには思わず笑っちゃったけど
( +95 ) 2010/02/12(金) 12:00:29
>>+92
マヤさんにもついていけてなかったCO。
うーん、やっぱりミナは語尾と一人称考えるくらいで無理がでてくるんだね。
( +96 ) 2010/02/12(金) 12:00:34
( A3 ) 2010/02/12(金) 12:02:16
雪降らず
みぞれ止まりの
我が里や(泣)
フラバるをスタバると読んだまりひめですこんにちは。
雨がみぞれになった程度で喜ぶ自分が悲しくなりました!
( +97 ) 2010/02/12(金) 12:02:29
>>+96 私の鳩は能力で箱には負けるけど、装備が箱並みだから……その辺りの差もあるかもね。
( +98 ) 2010/02/12(金) 12:03:42
>>+94
お、鬼がいる…! 忌み子なのに鬼だ…!
すっかりだまされたのよー
まあ騙されたアタシが悪いんだけど…
[しくしく]
( +99 ) 2010/02/12(金) 12:04:11
永久湊は、お転婆 鞠姫に、こんにちは。可愛くて良いんだね。
( a30 ) 2010/02/12(金) 12:04:31
祭娘 香奈実は、お転婆 鞠姫やっほー、と手を振った
( a31 ) 2010/02/12(金) 12:04:38
まりもあーるぱーだよ!
ぱーって言うと本当にぱーたりんみたいで泣けるね!
いや、でも最近無邪気RPか無邪気と見せかけて病んでるRPしかしてない気がする。いかん。
( -21 ) 2010/02/12(金) 12:04:45
僕は設定魔タイプだなあ。
自分の設定作って、
場の設定作って、
伏線張って回収して。
RPってよりは、創作系なんだろうな。
琴葉さんが、プロでの僕のフリを
凄く綺麗に回収して呉れて、凄かった。
あれはぞくぞくしたなあ。
( +100 ) 2010/02/12(金) 12:06:12
永久湊は、客人 マヤに、中の人の性能差があるんだね。
( a32 ) 2010/02/12(金) 12:06:22
( a33 ) 2010/02/12(金) 12:06:47
お転婆 鞠姫は、永久湊と香奈実と朱里にぶぶちょと手を振った。
( a34 ) 2010/02/12(金) 12:07:25
すいらーかろーるぷれいやーかで言ったら、まりはろーるぱーだね。
そのRPも最近まともにできてるか怪s
( +101 ) 2010/02/12(金) 12:09:10
>>+100
ああ、そうそう、ミナは設定拾うのがダメなんだよね。
やってる人見ると、邪魔になったらどうしようって思うんだよね。
だけど見るのは好きだから、RP凄そうな人がいると、くっつかないかなって応援してるんだね。
( +102 ) 2010/02/12(金) 12:09:54
お転婆 鞠姫は、逆に私は後付け万歳かなー。
( a35 ) 2010/02/12(金) 12:10:19
アタシは勢いだけだなー
ノリで肩書きつけて、それっぽい口調で入って、あとは場の流れに合わせて発言する感じ
だから当初脳内で描いていたキャラとはまったく違うものになることも多々あって自分で笑っちゃう
( +103 ) 2010/02/12(金) 12:15:02
雨がみぞれ……。
雨でもべしべし当たって痛いのにみぞれは怖い。
>>+100
設定考えるの楽しいよね。うんうん。
大儺のすれ違いやお堂で眠ってるところにいきたかったんだけど
拾い損ねて残念。
( +104 ) 2010/02/12(金) 12:15:35
客人 マヤは、お転婆 鞠姫に餡蜜をさしだした。
( a36 ) 2010/02/12(金) 12:16:10
実は今回も「お狐様とか伝説にすぎないでしょー本気で信じたりしてないわよぷいぷーい」的なキャラにしようかと思ってたけど流れで普通になじんでるキャラになっていてアレレーと首を傾げたとかまさかそんな。
( -22 ) 2010/02/12(金) 12:17:54
( a37 ) 2010/02/12(金) 12:20:40
>>+102
設定なんて、臨機応変に対応していけるから大丈夫!
と、思ってる僕。
( +105 ) 2010/02/12(金) 12:22:56
>>+105
ミナに期待されても困るって時があるのでなんともだねw
だからこまめに一人家に戻ってたんだね。
( +106 ) 2010/02/12(金) 12:25:22
てか
香奈実の発言って 素 だよね
RPしてないよねほとんどそのままだよね
だめやーんorz
( -23 ) 2010/02/12(金) 12:26:18
とりあえずあれだな、メザシ使いとしての設定。
お狐様を守るメザシ使いとしての血を引いていた香奈実は、小さなころからお師さまにしごかれてメザシ使いとしての修行をしていた。
でもへっぽこかつ真剣みが足りないのでいつも怒られてたおちこぼれ。
今年の神事にお師さまは香奈実を参加させる英断を下し、香奈実に光るメザシを手渡したが、香奈実は自分はメザシの力を引き出すことが出来ない(非力という意味の)ダメザシだと思っていた。
ところが土壇場で、香奈実のメザシは力を発揮した!
守るべき相手をすすだらけにしてしまうというとても残念な結果ではあったが、香奈実はようやく自分がメザシの力を引き出せることの出来るメザシ使いであることを自覚したのであった。
でもやっぱり(判断力が残念な)ダメザシなので、きっと神事が終われば、お師様に一通りしごかれまくることは確実。
めざしは爆発した
ぽふーん
( -24 ) 2010/02/12(金) 12:35:00
プロなんて目についたとこしか読まない!それが俺のジャスティス!
設定なんてテキトーで後付けでいいと思う
( +107 ) 2010/02/12(金) 12:36:08
若い子ばかりで、釣り合いとれないから、今回は桃なしかしら、と思っていたら、正成さんがきたので振ってみたら、先に周りの皆さんの方が盛り上がってくれてました。
そしたら、蓋を開ければ、あたし忌み子で神職対抗とか。あら、まあ。
( +108 ) 2010/02/12(金) 12:38:52
( +109 ) 2010/02/12(金) 12:40:03
寒太くん、やっほー
ダメザシにウケてくれてありがとねw
( +110 ) 2010/02/12(金) 12:40:45
きゃーん!あんみつさんだ!
大好物なのー♪マヤ姉ありがとう!
[どこからかスプーンを召喚してぱくぱく]
( +111 ) 2010/02/12(金) 12:41:09
ゆうこりんは想い人と敵同士になるスキルがあると思う。ううん、知らないけどきっとそう
( +112 ) 2010/02/12(金) 12:42:02
里帰り 寒太は、祭娘 香奈実にあれはツボったよww
( a38 ) 2010/02/12(金) 12:42:40
>>+108
すごくカッコイイロミオとジュリエットだと思ってたw
物語として美味しすぎる関係だと思ったよー
( +113 ) 2010/02/12(金) 12:43:36
うむ、あのロミオとジュリエット状態になるのだったら、うん、桂木さんが禰宜様でよかったんじゃないかな。
…アタシの真巫女…
[めそめそ]
しかし真メザシやりたくてメザシ希望出した人にもスライディング土下座だなあ…
何で巫女はじかれてよりにもよって真メザシ!!
メザシ希望なんて一度も出したことないのにメザシ経験だけ増えていくって何このランダム神のいけず…
( -25 ) 2010/02/12(金) 12:46:23
や。
いつも話に乗っかってばかりだから作る側に回ってその場にいる人と話そうとしてた。
……ら、朱里がもっと凄かったw
( +114 ) 2010/02/12(金) 12:46:39
あ、東野さん、やっほー
なんか隠れ里ログ見たら、東野さんがすごくアタシを白視しててくれて、なんかちょっと照れたw
ありがとねー
( +115 ) 2010/02/12(金) 12:48:28
お転婆 鞠姫は、ぺしっ ( b39 )
>>+112
あ……。
そうかもしれません。
>>+113
うふふ。ありがとう。
でも、正成さんたら、せっかく鬼の里で再開出来たのに、あたしにつれなくて。
ミナちゃんから奪い返してくれる気は、ないのかしら……。
[袖をそっと目元に]
( +116 ) 2010/02/12(金) 12:49:36
個人的には、朱里ちゃんと次郎座さんを、一番応援してるわよ。
頑張って欲しいわ。
( +117 ) 2010/02/12(金) 12:51:18
そしてメザシ経験が増えても真贋判定は残念なままなのに涙三乗。
もっと桂木さんと直接お話が出来てたら、不安な点を解消できてたかなあ…。
やっぱりメザシの時は神職と直接対話が必要…あ、でも、普通の村だとそれでメザシがすける可能性もあるのかな。むう、難しいなあ…。
( -26 ) 2010/02/12(金) 12:53:10
( a40 ) 2010/02/12(金) 12:53:17
>>+115
ん。
僕鬼なら、あんな複雑な感情偽装出来ないもん。
…もっと自信持てばいいのに、と思ってた。ナイスメザシ。
( +118 ) 2010/02/12(金) 12:54:32
>>+116
鬼さんたちの赤いお話で、ゆーこさんとミナちゃんがどんな会話をしていたのかまだわかんないから、安易にどっちかを応援するのが怖いきもw
でもゆーこさんには、幸せになってもらいたいな。うん、それは本当にそう思うよ。
( +119 ) 2010/02/12(金) 12:55:49
祭娘 香奈実は、笹屋 天望夕子さんいってらっしゃいー
( a41 ) 2010/02/12(金) 12:56:55
>>+107
僕なんて、名前の付け方からして今回参加者の名前すら見れてなかったのがバレバレなんだぜ!
プロローグが一番読み込む時間が薄かったなぁ……orz
( -27 ) 2010/02/12(金) 12:59:46
民俗学者 東野は、笹屋 天望夕子に手を振った。
( a42 ) 2010/02/12(金) 12:59:58
( +120 ) 2010/02/12(金) 13:00:52
>>+118
偽装なんてしてなくて、素なんだけどなー
それに上では結構黒っぽく見られてたと思ってたし。
毎日『ここ来るかな…いややっぱりこっち』で外し続けてたらしょんぼりにもなるよー
まあ、しゅーちゃんは守れたから、最低限のお勤めは出来たかな。
( +121 ) 2010/02/12(金) 13:01:32
祭娘 香奈実は、ナイスメザシと言われてちょっと嬉しい
( a43 ) 2010/02/12(金) 13:10:43
>>+121
ん。
僕は全員守れなくても仕方ない派だけど、香奈実は優しいんだね。
[ぽふっ、と頭に手を置いて軽く撫でた]
( +122 ) 2010/02/12(金) 13:15:45
我ながら脈絡無いなー。
相手のキャラを把握するのに時間が必要なのは何とかしないとなぁ…。いずれRP村も入りたいし。
あの、文章を書く早さは凄い。
( -28 ) 2010/02/12(金) 13:18:53
なんとか全部読んだはず…
あのランダム見るとなんでオレが鬼じゃなかったのかと後悔するね、ほんと。
RPはプロで絡めなかったので諦め気味なオレです、こんにちは。
( +123 ) 2010/02/12(金) 13:21:15
>>+122
ふにゃ!?
や、優しいとかじゃなくてー…えっとー…お勤めだし…みんな守りたかったし…うー…
[思いがけないことを言われたのか真っ赤になってもごもごと]
( +124 ) 2010/02/12(金) 13:21:32
お転婆 鞠姫は、鍛冶屋 五郎に手を振った。
( a44 ) 2010/02/12(金) 13:23:48
五郎もお疲れ様。
何か物凄い黒視してごめん。
飄々としたイメージがあったのだけど、昨日最後は結構焦ってたのかな。
( +125 ) 2010/02/12(金) 13:25:36
五郎ちゃんやっほー。
途中は疑っちゃったけど、最後はすごく人間っぽく見えたなあ。
説得する暇も、他の鬼を探す暇もなくてごめんね。
あのランダムは本当に神がかってたよね!
( +126 ) 2010/02/12(金) 13:28:56
軽くさらっと言うRPだったので、内心は焦ってたよ。
でも、今日と明日はちょっと夜にプチ用事ができたので結果オーライだったかもしれない。表にいたらがんばるけどね。
香奈実は白かったよ、メザシじゃなかったとしても白と思ってたと思う…多分。
( +127 ) 2010/02/12(金) 13:34:08
うん、何度か質問したのに答えてくれた感触から、焦ってる感情は見えた。
それが村の流れとリンクしてたから、最後はすごく白く見えた。
ただ、まあ、最後アタシが琴葉さんに豆を投げたのは、じゃあ鬼どこだって言うのを探しきれてなくってその点ではちょっと申し訳なかったなー…。
リアル大事に、だね。アタシも体調崩してみんなに心配かけちゃったしなー。
ぐっすり寝たから、もう大丈夫だと思うけど。
( +128 ) 2010/02/12(金) 13:41:07
どうしても寝不足になるからね、オレも序盤体調不良だったからプロにあんま参加できなかった。
風邪は治りかけが大事なのでムリしないように。
( +129 ) 2010/02/12(金) 13:45:15
>>+124
ん、村が鬼の手から離れたら君のこと書かないといけないからね。お仕事。「鬼の神隠しを退けるものは、心優しかった」って。
……そんな照れられると、照れる。
( +130 ) 2010/02/12(金) 13:52:30
狛狐>俺にとっての桃香は、秋さんにとっての五郎だ。こういえば俺の腹は、わかるな?
あとな、高確率で隠しはおきんよ。おそらく、な。
その上で、こう反論しよう。
【手順すら自分で考えぬ鬼が、思考の軸を一貫させて細かい偽装をするだろうか】
桃香をみくびっておるわけではない。どう考えても手順を考える方が楽なんだ。あとな、桃香の黒要素をだしてくれ。俺には見つけられん。そんなものがあるなら、白打ってないわい。
( 13 ) 2010/02/12(金) 13:53:05
>>+127
あ〜、そうだったのか。
PLとPCが剥離しちゃってるタイプを鬼の偽装とどう区別するかは……最近の課題だけどまたやっちゃったっぽい。
( +131 ) 2010/02/12(金) 13:55:12
>>13
その点を単体で考えるなら、仲間が頼りになるなら稀によくある。基本的に自分で考えない方が楽ちん。
夕子さん偽なら尚更。
( +132 ) 2010/02/12(金) 13:57:34
>>+131
追従。
RPが上に被ってて、平坦に見えてた。
一昨日は、それが白く見えたのだけど。
昨日、また戻っちゃった。
多分顔を隠したら(ry
( +133 ) 2010/02/12(金) 13:58:05
( +134 ) 2010/02/12(金) 13:59:51
お兄さんは朱里が大人になっていく様をまざまざと見せつけられてる気分だよ(ほろり
( +135 ) 2010/02/12(金) 14:00:39
>>13 次郎座
うん、分かるよ。
オレが昨日譲ったから、つまりバーター取引だね。
分かってくれてありがとう、次郎座。
じゃあ、次郎座は琴葉とまさやんのどっちが鬼だと思うんだ?
( 14 ) 2010/02/12(金) 14:02:24
( +136 ) 2010/02/12(金) 14:02:57
( 15 ) 2010/02/12(金) 14:03:25
>>+130
ほ、本に書いちゃうの!?
つ、ついに香奈実様もメジャーデビュー?
いやでも、あたしまだまだへっぽこでひよっこだし、お師さまに叱られまくってるし、そんな本に書かれちゃうほど立派じゃないって言われちゃうだろうし…
…て、照れてないもんー
照れてるんじゃなくて、その…うー…
[真っ赤になって反論しても説得力は皆無]
( +137 ) 2010/02/12(金) 14:07:50
俺は狛狐に対し、五郎の黒要素を出した。
それと、俺がどう精彩をかいたというのだ?さすがに、気に障った。白黒関係なく、個人的に説明が欲しい。
努力と公開した発言がつりあうとは思わぬが、俺は一昨日の3倍は記録を読み返したぞ。豆さん琴葉、五郎だ。
大体、昨日どうしても五郎を救い、桃香に豆をまきたかったなら、途中からでも己が決定を握ればよかったではないか。それをしなかったのが己の判断であろうが。
今になって焦るぐらいなら、今日は悔いのないように決断せい。
( 16 ) 2010/02/12(金) 14:09:30
ってか、手順計算と発言での信用取りって全く別のスキルだよ。
むしろ、オレは、桃香さんのその手順計算の投げっぷりが、ミナ確鬼なんて珍妙なことを引き起こしたんだと思ってるけどね。
( 17 ) 2010/02/12(金) 14:09:32
顔もそれっぽいの選んだからね、それで黒く見られたのなら自分の責任だよ。
( +138 ) 2010/02/12(金) 14:09:48
全く以て顔が見えない常時ぽっぽな私に隙はなかった。
( +139 ) 2010/02/12(金) 14:11:16
( -29 ) 2010/02/12(金) 14:12:54
と、色々書いていたら返答があったな。
わかった。その辺りは平行になろうな。他の要素をさがしてくる。俺の出す桃香白要素でおぬしを説得できるかどうか頑張るよ。
あと、俺は昨日の考察では琴葉によっておるよ。まだもう一度見直すつもりはあるがな。
正直五郎で終わるかと思っておったからな。琴葉鬼ならどんだけふりーだむなのだ・・・・
( 18 ) 2010/02/12(金) 14:14:39
>確定鬼
大体予想外な事ってそんなに考えないでやってる場合が多い(村側にも、鬼側にも言える)からそう悩む必要は薄いと思った今日この頃。
むしろお固そうな人はそれっぽくないかもなーとは思うけど、今回の場合確か灰鬼に無断だったみたいな事書かれてた気がするから余計にね。
( +140 ) 2010/02/12(金) 14:14:42
お転婆 鞠姫は、いや、考えてる人の方が多いけどね…と事故弁護。事故ちがう…(泣)
( a45 ) 2010/02/12(金) 14:15:46
五郎が人間なら、今日桃香を追い出す方がいい。
琴葉と豆さんの、どっちが鬼でも勝てる可能性があるからな。
という、まとめ視点の問題なのだよな。
( -30 ) 2010/02/12(金) 14:16:25
次郎座がラカさんかね?
肩書き的には桃香か次郎座なんだけど。
( -31 ) 2010/02/12(金) 14:16:56
顔で発言が滑るっていうのは感じたことなかったなあ。
ならず性能とかはわかるけど、ここだと顔は同じでも性格設定や肩書きに幅があるから。
発言内容で目が滑りやすい人はいるけど、それは書き方の問題であって顔とは関係ない…はず。
( +141 ) 2010/02/12(金) 14:20:10
>>+136 朱里
ま、冗談はこのくらいにして……。僕に稲荷様の事をたくさん聞きに来てた頃と比べると朱里は本当に大きくなったなって思う。
>>+137 香奈実
うん。書かなきゃね。
あったことをまとめるのもお仕事だから。村に平和が戻ったら、よかったらお師さまの話も聞かせてよ。
( +142 ) 2010/02/12(金) 14:21:33
>発言内容で滑る
←ぐさっ☆
>書き方の問題
←ぐさぐさっ☆
滑らせないは目標かなん。
( -32 ) 2010/02/12(金) 14:22:29
民俗学者 東野は、朱里は面食いさんだから…。
( a46 ) 2010/02/12(金) 14:22:45
>>+142
お…お師さまの…お師さまの話…?
…オ師サマハ優シイ人ダヨ…?
[真っ青になってがくぶる、かくかくと頷きながら]
( +143 ) 2010/02/12(金) 14:27:57
てか、お互いの白打ち先を交換豆まきして、両方人間だったら、何をしとるんかという話だよな(汗
その可能性を信じきれないから、こうなっとるんだが。
桃香の白要素を出しなおすか。
( -33 ) 2010/02/12(金) 14:29:23
( +144 ) 2010/02/12(金) 14:30:28
>>+138
Σ ごめ、単なる冗談だから。
黒く見た原因ではないからー。
>>+140
実は、前に囁ける忌み子編成で確鬼作った事あるけど、
目的は「真巫女抜く事」一点に集中してたな。
夜明けに村が笑いの渦に巻き込まれてたけど、動機はマジだったww
( +145 ) 2010/02/12(金) 14:33:45
>>+143
……大丈夫??
何だか凄く震えてるけど…。水飲みな。
えっと、もしかして、いつもニコニコしてるおばあちゃん?
( +146 ) 2010/02/12(金) 14:35:44
>>+142
[ふぅわりと笑う]
なんかね。
色々。
「ああ、そうか」って思ったから、かなあ。
怖いって思ってたモノが、そうじゃなくなった。
(取って喰われる事とか、棄てられる事、とか)
( +147 ) 2010/02/12(金) 14:36:29
>>+146
オハラが香奈実をびしびし鍛えてる図が脳裏を過ぎったので、ちょっと振ってみるw
( -34 ) 2010/02/12(金) 14:36:54
お師さまの見た目は貴婦人オハラ。
そしてお師さまとの修行がどのようなものであったのか、香奈実は決して語ろうとしないのであった…
(完)
( -35 ) 2010/02/12(金) 14:38:16
顔が疑われる要因ならいつも俺は疑われる要素上げてるな。勝手に。
と、唐突にこっそりと顔を出すのであった。
( +148 ) 2010/02/12(金) 14:40:00
>>+146
あ、ありがとー…
[水をもらって、一口飲んで]
…って、東野さん、お師さまのこと、知ってるのー!?
[驚いてむせた。げほげほ]
( +149 ) 2010/02/12(金) 14:42:59
( -36 ) 2010/02/12(金) 14:50:09
というか、俺はラインを意識しない仲間とのやりとりはしないからな。
( -37 ) 2010/02/12(金) 14:51:07
>>+147
……そっか。よかった。
今はとても、穏やかに見えるよ。
>>+149
いや、知り合いって訳じゃないんだけど…。
研究のために色々村を回ってるときに、ご年配の方にお話しを聞こうと思ってね。
でもその人、ニコニコしてるはずなんだけど上手く言えないけど視線が凄く鋭くて怖くて…。
( +150 ) 2010/02/12(金) 14:54:24
>>16
[次郎座の様子に、思わず手を伸べるが、
鏡の面に阻まれ引く]
[少し悲しそうな表情をし、
次いで、鏡に微笑んだ]
次郎座さんも、秋さんも、頑張れ。
( +151 ) 2010/02/12(金) 14:55:31
>>+150
信仰がなく、秘密を暴くものとして扱われて、上手にあしらわれて追い出された的な。
( -38 ) 2010/02/12(金) 14:56:02
( a47 ) 2010/02/12(金) 15:01:24
正成、咲久也、堵蒔、秋さん、と。この男ばかりをねらった隠しは、ハーレム狙いとみた。
香奈美を隠したのはやむをえなかったとはいえ、もったいないな。
( -39 ) 2010/02/12(金) 15:01:43
>>+150
…よ、よかった…その時のお師様、機嫌がよかったんだ…
東野さんが、無事に帰ることが出来て、よかった…
[深くは語らず、ただ安堵の息を吐く]
( +152 ) 2010/02/12(金) 15:03:40
豆さんに、豆まいて、秋さん食ったら俺のハーレム完成。
香奈美と朱里と夕子とミナと稲荷がいねえええええええ(滂沱
( -40 ) 2010/02/12(金) 15:03:44
甘味処の末娘 音羽水鈴は、|冫、)ジー
( a48 ) 2010/02/12(金) 15:08:11
民俗学者 東野は、甘味処の末娘 音羽水鈴を引っ張り出した
( a49 ) 2010/02/12(金) 15:14:22
>>+152
…やっぱりその人なんだね。
話聞いてると、凄そう。
( +153 ) 2010/02/12(金) 15:15:37
祭娘 香奈実は、甘味処の末娘 音羽水鈴に手をぶんぶん振った。
( a50 ) 2010/02/12(金) 15:31:08
[引っ張り出されてごろごろごろ]
かなちゃん、体調が回復してるみたいでよかったぁ。でも無理はメッ!だよ。
[香奈実に作ってきた葛湯を差し出した]
ちなみにかなちゃんをコト姉ちゃんやシヅ兄ちゃんみたいに呼ばないのは、普通に同世代だと思ってたからなんだ。お酒飲めると聞いてびっくりらほいだったんだよ。
それにしても、この村の女性陣はゆうこりん以外はろりと言っても通じるんじゃないかって気がするね。
( +154 ) 2010/02/12(金) 15:34:59
出先から覗いている。
>>5 秋弦
私も、夕子は偽濃厚だと思っている。
その上で、夕子と琴葉が、秋弦の言う理由で切れているとは思わない。
>>5中段には同意。下段には、非同意だ。
表で琴葉は夕子にきつく当たっていて、それでも折れなかった。
ひたすら琴葉が白だと言い続けた。
それは、琴葉が裏で夕子を励ましていたとしても成り立つことだ。
裏で「表では酷いことを言うけど、覚悟してね」くらい言っていても、べつに驚かない。
「琴葉鬼ならこんなひどいこといえない」論にしたって、別に絶対言えないほどえげつない言葉ではないと思う。
逆に、仲間だからこそ気安く言える言葉、と見ることもできる。
だから、秋弦が言うこの点では、琴葉と夕子が切れているとは思わない。
( 19 ) 2010/02/12(金) 15:38:18
>>6
囲わなかった点も、繋がりが切れているとは言えない。
偽視が濃い夕子から白を出して、素直に信じるものがどれだけいた?
下手を打てば、逆に取られる可能性だってあるだろう。
さらに、あのとき夕子は黒を探すと言っていた。そして、夕子のGS最下段は私と次郎座だった。
ここで、いきなり琴葉を占うのは、変だろう。
というわけで、これも、琴葉と夕子の切れ要素とは思えない。
( 20 ) 2010/02/12(金) 15:39:00
逆に聞くが、私と夕子がどれくらい繋がっていると思う?
私が、3日目に夕子を強烈に偽視して無視したあと、4日目から少しずつ励まし、最後には琴葉から庇うような発言をして、5日目にはドライに戻る、なんて器用なことができると思うか?
しかもその間中、裏で夕子を励まし続けながら、だ。
できるというなら、まあ、誉め言葉と取っておこう。
( 21 ) 2010/02/12(金) 15:39:49
( A4 ) 2010/02/12(金) 15:40:10
Freijaさんって狩人やったこと無かったっけ?中身推理間違ってる?
って見に行ったら本当に狩人が戦績になかった。
( -41 ) 2010/02/12(金) 15:42:25
消去法でまさやん追い出せば良いじゃないか、大げさだね。
うーん、こんなに確黒が村側の足を引っ張ると思ってなかったんだね。
もうミナのメモ見て、あれに納得してれば良いのにね。
( +155 ) 2010/02/12(金) 15:44:50
顔で発言が滑るといえば…んー、経験則ならぐりますセットの編集長オースティンとか。あれは顔が胡散臭くてのどごしつるつるにございました。
あとxxセットのイロモノ系キャラも多分同村したら滑りそうかな。
議事も基本美男美女ばっかだけど某よあひーとか一部強烈なのいるし、改めてBBSすげーと思ったの。
( +156 ) 2010/02/12(金) 15:47:19
甘味処の末娘 音羽水鈴は、永久湊プニュ( ´∀`)σ)Д`)
( a51 ) 2010/02/12(金) 15:47:42
>>+155
人狼やってると深読みスキルが上がるからねー。
ほんとに今回は黒確は足引っ張ってる、って表現がしっくりくるね。
( +157 ) 2010/02/12(金) 15:48:25
永久湊は、甘味処の末娘 音羽水鈴ちゃんは99歳のロリババァなんだね。
( a52 ) 2010/02/12(金) 15:50:29
>>+153
…オ師サマハ、優シイ人、ダヨ…?
[カクカク]
>>+154
えへへ、ありがとね。寝込んでた間話せなかったのが悔しくて、今いっぱいお話したくなっちゃってるのかも。
無理はしないよー。でもこれはもらっちゃうね、ありがとうー
[葛湯を受け取って、にこにこしながらふうふうちびちび]
大丈夫大丈夫、肉体年齢と精神年齢が乖離してるってよく言われr(ry
( +158 ) 2010/02/12(金) 15:50:52
甘味処の末娘 音羽水鈴は、永久湊を涙目でぽこぽこした。
( a53 ) 2010/02/12(金) 15:52:09
>>+156
審問でも困ったらベンジャミンを吊れってのがあったんだね。
シャーロットとウェンディを占って、ベンジャミンを吊るんだね。
ミナが初めてその言葉を聞いた村は、ウェンディとベンジャミンが狼だったんだね。
グラの存在は印象は重要なんだね。
( +159 ) 2010/02/12(金) 15:53:45
うん、黒確にするような鬼は誰だ、っていう見方で凝り固まっちゃったからねー
割とノリで黒確が決まったんだったら、そこで事実と齟齬が出来て、答えにたどり着けなくなっちゃうかも。
そういう意味では本当に面白い作戦だったんだね、黒確って。
まんまと踊らされちゃったなー
お社に残ってるみんなが、ちゃんとたどり着いてくれることを祈るしかないねー
アタシが黒確に惑わされずに桂木さん守ってたらもっと楽でしたねそうですね。
ゴメンナサイー
( +160 ) 2010/02/12(金) 15:56:20
永久湊は、甘味処の末娘 音羽水鈴ちゃんが酷いんだね。ロリババァは需要結構あるんだね。
( a54 ) 2010/02/12(金) 15:58:19
ずずー。
まあお茶でも飲んで落ち着きねェ。
どうせ最終的にはこっちゃ信じるしかねェしなー。
( +161 ) 2010/02/12(金) 16:02:17
>>+160
ミナがやったって発想がでなかったのが失敗だね。
あとノリで決めたようにみせて、ちゃんと意味はあるんだね。
というか、隠すために鬼RPやったんだね。
発言をコロコロ変えて、なにが真実か分からなくするんだね。
( +162 ) 2010/02/12(金) 16:02:18
○○してきそうな狼像はだーれだって、そこだけに凝り固まっちゃう怖さを思い知ったの…(がくぶる
そしてかなちゃんはダメザシなんかじゃないよっ!
[香奈実をもふもふした]
>>+159
へぇー…審問の困ったらryは医者、単純な顔吊りだとミッキーやボブやジェーン辺りかと思ってたよ。
( +163 ) 2010/02/12(金) 16:05:38
甘味処の末娘 音羽水鈴は、永久湊に99歳じゃないもん!とぷんぷんしながらふにふにした。
( a55 ) 2010/02/12(金) 16:06:47
ミナがしそうで良かったのにね。
そのためにメモもおいてきたんだね。
>>+163
ジェーンは困ったらジェーンを吊る村ってのがあるくらいだったから、そもそもジェーンが少なかったんだね。
( +164 ) 2010/02/12(金) 16:07:29
甘味処の末娘 音羽水鈴は、シノおじいちゃん、お茶いただくねっ。 っ旦~
( a56 ) 2010/02/12(金) 16:08:03
永久湊は、甘味処の末娘 音羽水鈴に、ランダム神が言ってたんだね。もう1回聞いてみるといいんだね。
( a57 ) 2010/02/12(金) 16:08:48
ジェーンはなにやってもジェーンだから許されるいいキャラだぜ。レジーナみたいなもんさ
( +165 ) 2010/02/12(金) 16:14:23
>>+162
むむむ、墓ログ流し読みしてノリで決まったと勘違いしちゃったや。
鬼RPのミナちゃんはノリノリだったけど、まさかそんな理由があったなんて…ミナ…恐ろしい子…!!
[白目]
>>+163
えへへ、ありがとねー。
護衛失敗しまくってたから、そう言ってもらえたら気が楽になるよー。
そしてダメザシが定着してるのにウケた。
[もふもふされてちょっと落ち込みから回復]
( +166 ) 2010/02/12(金) 16:15:43
狼煙です。
上では、まだあたし真を完全否定できてないみたいですね。
お琴ちゃんが鬼ではなく、お琴ちゃんを豆まきしても終わらなかったら、あたし偽確定します。
そうしたら、視界も開けると思うので、そ初々しい意味でお琴ちゃんやらいも、アリだと思うんですけどねえ。
( +167 ) 2010/02/12(金) 16:15:43
笹屋 天望夕子は、「そういういう意味で」が、変な変換に……
( a58 ) 2010/02/12(金) 16:17:18
甘味処の末娘 音羽水鈴は、ランダム神によると7歳。
( a59 ) 2010/02/12(金) 16:17:28
甘味処の末娘 音羽水鈴は、まさかのドンピシャで喜んでいる。
( a60 ) 2010/02/12(金) 16:18:05
>>+165
ミナはメイとケネスが性能高いと思うんだね。
>>+166
ちゃんと赤ログで鬼RPしたかったから、確黒にしたって思われるように頑張ろうって言ってるんだね。
けど、確黒の理由はかーさん神隠ししか言ってないから、どうみてもノリなんだね。
あとからなんとでも言えるんだね。別にミナだけ仕事してないから、なにか仕事したように見せかけようとかしてないんだね。
( +168 ) 2010/02/12(金) 16:18:54
永久湊は、甘味処の末娘 音羽水鈴ちゃんは7歳!把握したんだね。
( a61 ) 2010/02/12(金) 16:19:15
>>+156
議事で発言フィルターでレティーシャの顔が並んだときは正味怖かった!
ヨアヒム?ちょー余裕っす
( +169 ) 2010/02/12(金) 16:19:55
ぶっちゃけ深読みはするとハマるから余りしないかな。
俺が上にいたら多分メモで納得してる。あとミナ、朱里、ゆうこりんは確黒ゴー出せなくはないかとか思ったかな。
基本的に鬼って余程我が強くない限り仲間の提案は承認するしね。
( +170 ) 2010/02/12(金) 16:27:36
( +171 ) 2010/02/12(金) 16:32:20
深読みは考えている間は深読みしてる自分かっこいいで酔えるけど酔っぱらい運転が危ないようにそんな状態の考察はかなり危ない。
だから素直にいくべきだよね。
( +172 ) 2010/02/12(金) 16:33:20
>>+171
うん、だと思うんだね。寒太さんも言ってるしね。
まあ、ライン戦も絶対にしたくなかったしね。
朱里さん怖いんだね。ミナ決め打ちされると思ってたから、本当にドキドキしてたんだね。
( +173 ) 2010/02/12(金) 16:34:08
>深読みしてる自分かっこいいで酔えるけど
耳に痛い言葉なんだね。
( +174 ) 2010/02/12(金) 16:36:22
あたしは、作戦や計算はブレインに任せて、後は自分が狐側だと思って、話してただけですね。
確黒も、ライン戦も、まだよく分かってなかったので。
鬼様のお気に召すまま、なのです。
( +175 ) 2010/02/12(金) 16:38:50
( +176 ) 2010/02/12(金) 16:39:22
( a62 ) 2010/02/12(金) 16:40:18
>>+172
うう、胸にしっかり刻み込んでおきたいお言葉だわ…
( +177 ) 2010/02/12(金) 16:43:38
うん。耳に痛い。
そして、ある一定以上考えた末、
無 い な
と醒めた時の自分がハズカシイ。
( +178 ) 2010/02/12(金) 16:45:40
まあ、自分に酔えるくらいじゃないと続けていけないんだね。
( +179 ) 2010/02/12(金) 16:45:49
鬼側で大勝したときに、自分と同じぐらいの思考努力を鬼側に求めてしまうのはよくあること。
( +180 ) 2010/02/12(金) 16:49:57
民俗学者 東野は、本読んでくる、て言ってなかったや**
( a63 ) 2010/02/12(金) 16:53:45
豆腐屋 市野坊は、こっそり忍び足で遠ざかっていく**
( a64 ) 2010/02/12(金) 16:58:46
民俗学者 東野は、ここまで読んだ。 ( b65 )
祭娘 香奈実は、アタシもちょっと一休みするねー**
( a66 ) 2010/02/12(金) 17:08:40
お転婆 鞠姫は、ここは自分も休憩にするべきかっ**
( a67 ) 2010/02/12(金) 17:10:01
お転婆 鞠姫は、ぽにょ ( b68 )
桃香ががんばってる!
そして誰が鬼かわからなくなる件。
琴葉は読めぬからな・・・・
( -42 ) 2010/02/12(金) 17:26:48
次郎座がおもしろい
プライド高そうで好きだァ(笑)
精彩を欠いていたってどこやろね。
豆に目がいっただけでは、とか思っている。しかしあのはげは疑えないな……。
( -43 ) 2010/02/12(金) 17:42:29
確黒が足を引っ張るってなんだろ?とか思ってたらしゅうげんと次郎座の発言見て分かった(笑)
そゆことか
まぁ切り捨てられない要素だと思ってるなら組み込めばよかよか。
経緯が間違ってても結果は合ってたりするもんだし('∀')r
んー見えないなぁ。
もっと議事増えないとわからないな
昨日の黒さは五郎がダントツでむしろ他は白く見えたし。言っちゃえば次に黒かったのは豆だが、豆はなぁ……白い(どっちや
流れから追ってくるかなーん
( -44 ) 2010/02/12(金) 17:54:53
お狐様への神楽舞が長引いていてな、少し遅くなりそうだ。亥の刻(21時)より前には戻れると思う。
( 22 ) 2010/02/12(金) 18:17:34
7SEED出てるーーー!Σ('□'
即買い(*' ε '*)♪
( -45 ) 2010/02/12(金) 18:33:47
戻った。確認した。
>>5
夕子さん偽決め打ちは乗った。
>>6
普通に考えれば、琴葉がライン白いのはわかるけど。
>>6:72これどう思う。
って、あんか間違えてるな。>>1:210→>>2:210
琴葉が鬼じゃないなら、湊がこういう風に触れる意図って何だろうって疑問がある。この発言ってライン切れてるとは見られても繋がってるとは見られない(と思う)し、琴葉白くしてどうするの?っていう。
湊は確鬼になってるからライン切れ発言には注意するんじゃないかと思うんだよね。
それで、>>6:76とあたしは考えたんだけど。
我ながら突飛かなと頭の片隅で思いつつ、でも、そのくらい湊の発言が不思議。
( 23 ) 2010/02/12(金) 18:55:00
あと、>>2:115。これ、湊が琴葉を暗に庇ってるように見えた。
琴葉が鬼じゃないなら、あたしがどういう理由で琴葉を宣託希望しようがどうでも良いと思うんだよね。人が人を疑ってるわけで。
長期的な視野があっての行動かは不明だけど、意識漏れたような感触はあった。
で、夕子さんと琴葉のラインは切れてると言われれば切れてると思うってのが正直なとこ。
でも、その他の部分見てると自信を持てないっていう感じ。
( 24 ) 2010/02/12(金) 18:55:55
>>19
桃香は1つ勘違いをしている。
秋弦が言うように、夕子さんに囁きでフォローが入っていたのは疑いようがない。
しかし、それが私であることはありえない。
何故なら、私は不甲斐なければ真に対しても偽に対しても同じように喝を入れるし、そこに私の立場は加味しない。
つまり。
真巫女相手には絶対にできない「囁きでの励まし」。
真に対してできないことならば、仲間相手でもしない。
……今までの私の言動を見てもらえば、分かってもらえるはずと信じてる。
( 25 ) 2010/02/12(金) 18:56:35
>>23 政さん
黒確定した人間の発言は考慮しないのが常識だと思ってたけど、そうでもないのかな……?
裏読もうと思えばキリがないし、それ以上失うものなんて無いからどうとでも言える。
( 26 ) 2010/02/12(金) 19:07:23
琴葉いる?今の琴葉の結論が>>7なのはわかったけど
途中経過あるなら晒してくんない。何をどう見て言ってんのかさっぱりなもんで。
琴葉さんは能動的に喋ってないように見えてますぜ。
桃香はまだその点、能動的かな、と。
あと、>>6:34の質問意図って何なん。
( 27 ) 2010/02/12(金) 19:09:34
>>26
その常識って、万人共通の暗黙の了解かなんかなの?
発言をどう受け取るかは相手次第だと思うよ。だから、ライン切れ発言のつもりがなくたってそう受け取られたら意味がない。だから気をつけるんじゃねぇのっていう話。
( 28 ) 2010/02/12(金) 19:10:56
>>23
流石にその時点で確黒にするのは想定してないんだね。
( +181 ) 2010/02/12(金) 19:14:35
豆白ゥい…!wwwww
あかん、こいつやっぱ疑えないwwww
無理無理無理ゲーwwwwwww俺には無理げーっていうかラインも白いし無理、うんwwwwwww生きてwwwww
( -46 ) 2010/02/12(金) 19:16:18
>>27 政さん
政さんは夕子さん真・偽どちらの場合でも鬼がありえないんじゃないか、というのは昨日言ったよね?
次郎座のは長くなるからちょっと待ってね。
質問意図は自説の証明。
>>6:15の「能力者は誰かしら守ってるよね」と、後で>>6:152でもう一度触れてるけど。
三日目能力者守ってたよーという言質が欲しかった。
>>28 政さん
もちろんそんなことはない。
黒確定した人間の発言を参考にして鬼探すのもなんだか滑稽だなーと思ったまで。
仲間の足引っ張るような発言するわけないじゃない、普通に考えれば。利敵行為よ?
( 29 ) 2010/02/12(金) 19:23:17
>>29
言質?
質問をするまでもなくそう答えてると思うんだけどねぇ。>>6:13>>6:31
一応、言質をとってどうしたかったのかもう少し詳しく説明できるならお願い。わからなかった。
下段についてはいいや。
琴葉とやりあったってしょうがない部分なので。
( 30 ) 2010/02/12(金) 19:28:26
>>16 次郎座
正直、がっかりした。
そんなこと言われるなら、今日そうするさ。
精彩を欠いた、と言ったのは、昨日の次郎座が桃香さん考察よりも黒視白視の論理に納得できないものが多かったからさ。何のことは無い、オレの次郎座神隠しよけブラフもふんだんに入れていたが。
>>19 桃香
桃香さんや、琴葉なら言える範囲だと思う。
けど、天望さんはいえないと思う。
というか、桃香もこのライン切れについては同意してたよね? その同意、いつ撤回することにしたの?
>>20 桃香
でも、天望さん視点の黒は豆撒きする、という人は結構いたよ。強いてそれに反対してたのはオレくらいじゃないか。
それに、GSは自分で作るものだろう。
>>21 桃香
それは、次郎座劇場での言葉だよね。
オレからみたら、2日目最初は天望さん偽決め打たれると思ってたけど、案外いけそうだったから囲われることだし庇い始めて、やっぱりどうしようもなくて切ったように見えたよ。
( 31 ) 2010/02/12(金) 19:32:53
しかたないことではあるが上もギスギスしてきたな。
ちっとは*11岩燕*をみならってもちつくんだ
( +182 ) 2010/02/12(金) 19:36:38
里帰り 寒太は、つーばーめーよー高い空から〜おしーえーてよー地上の星を〜*
( a69 ) 2010/02/12(金) 19:37:30
こういう時に仲介というか緩衝材になれるゲストを置くかと思ったんだけれど、それも考察に対するノイズになるかな。
( +183 ) 2010/02/12(金) 19:38:04
*10末小吉* 今日の村側の運勢
*06小吉* 今日の鬼側の運勢
{09隠者:正}
この村の行く末
( +184 ) 2010/02/12(金) 19:39:00
* 世の中の不条理やそういったものに対して抱いていた不信感は次第に晴れてくる。
* 拘束されている状況やプレッシャーを感じる状況は次第に解消される。
* 次第に状況に光が差し、約束された未来や結果を手にすることができる。
( +185 ) 2010/02/12(金) 19:39:45
客人 マヤは、隠者のタロットを灰に還して目を瞑り、闇に溶けこむように消えた**
( a70 ) 2010/02/12(金) 19:40:33
上で唯一それできる次郎座さんに、秋さんアレやっちゃったからねえ。
( +186 ) 2010/02/12(金) 19:41:40
>>25 琴葉
もう一度、琴葉の言葉を見直してきた。
主に、一喝・ツッコミについて。
>>3:42 朱里に。「朱里も、落ち着いて。(中略)だから、心を強く持って。」
>>3:84 夕子に。「質疑応答用の喉とか考えてる?(中略)気を付けてね。」
>>3:88 夕子について。>>3:64は諦めてない人間の言う台詞には思えない。
>>3:92 夕子について。「泣き言を言ってる暇があるか、と思う私は厳しすぎ?」
>>3:192 夕子に。「甘えるのも大概にしたほうがいい」「貴女の頑張りは……ズレている。」他いろいろ。
( 32 ) 2010/02/12(金) 19:42:00
>>3:199 夕子と朱里について。
頑張っているのに頑張りが報われない朱里。→自分を重ねる。
夕子は、自分と重ならない。←泣き言は言わない。
>>4:89 秋弦に。「不要なリスクを冒してまで、朱里の意図を無視してまで言いたいことだったの?」
>>5:119 夕子に。「自分が鬼だからとか仲間が相手だからとか、そういうので加減する事こそフェアじゃない。」
うむ。これは私が間違っていた。
琴葉が仮にどちらの陣営に合ったとしても、自分の信条を曲げないのは理解した。
ここで琴葉を疑ったのは、申し訳ない。
( 33 ) 2010/02/12(金) 19:42:05
今、みんな上キツイよ。
次郎座さんと豆さん二人白決め打ったら
それでいいと、思うんだけどね。
( +187 ) 2010/02/12(金) 19:43:06
さて。琴葉を見直していたら、秋弦が来ているな。
いろいろ話したいが、ちょっとまた席を外す。
すまん。
( 34 ) 2010/02/12(金) 19:44:42
戻った。がっかりしたのはこちらだ狛狐。
桃香を追い出して終わらねば、俺を追い出すかも知れぬ、など何を言うとるのだと思うたわ。
俺に鬼要素があるというなら、そこを言えばよかろうに、なにを根拠に精彩を欠いたと考えたかも言わず。
桃香を追い出すということは、桃香を白打った俺と戦うということだ。俺を説き伏せるか、他を説得して桃香豆まきの希望を他に出させるということだ。
その勝負を受けた俺に、何を言うか。
( 35 ) 2010/02/12(金) 19:46:18
琴葉で白いのは理由を訊くと答えが返ってくることだよな。
意味なく質問をしてる訳じゃないってこと
( +188 ) 2010/02/12(金) 19:47:10
まあ、追い込み入ってるとこだからね。
五郎さんで終わると思ってる人も結構いただろうからね。
これくらいならまだ大丈夫なんだね。落ち着けば持ち直せるんだね。
( +189 ) 2010/02/12(金) 19:47:16
でも、秋さんが灰に触りに行ってるのは、
正直嬉しい、かな。
僕個人の感情だけど。
やっぱり、真贋見るなら少しでも触りにきて欲しかったから。
我がまま、だけど、ね。
( +190 ) 2010/02/12(金) 19:47:42
( 36 ) 2010/02/12(金) 19:48:30
>>23 まさやん
確鬼になった後のあからさまな擁護って、むしろ仲間にやらなくない? オレ、「あーあー、この人白なのに疑われてるよ」って敵対陣営(初心者とか、特異な考え方してる人とか)をむしろ庇うよ。「てへ、なんちゃってー。かえってラインから疑われちゃうかな、ごっめんねー(はぁと」とか言って日常的にやってる。まあ、人によるし、確鬼後の発言はあんまり当てにしないけど。
桃香の鬼要素拾ってくる。
( 37 ) 2010/02/12(金) 19:49:37
まさやんは>>36とか白いよね。
まさやん鬼なら非常においしい状況になってるんだからね。
( +191 ) 2010/02/12(金) 19:49:44
( 38 ) 2010/02/12(金) 19:50:22
次郎座さんも熱くなってきたな。
琴葉さんと桃香さん、か。
僕は心情的に琴葉さんを鬼だと思いたくなくて。
次郎座さんと僕が桃香さん白と感じたのを覆すのに躊躇いがあって。
里に居る僕には、答えは出せないや。
( +192 ) 2010/02/12(金) 19:51:00
( +193 ) 2010/02/12(金) 19:51:58
だから、今日そう言っておけば万一にも次郎座今日神隠しに合わないでしょ。その勝負を受けた、って「勝ちたかったら自由投票なんていわずに決定出せば良かったのに何阿呆言ってんだ」ってことかよ。
まあいいや、確かにここで殴り合っててもしょうがない。
( 39 ) 2010/02/12(金) 19:52:21
>>37
庇いまくってライン切りってのはあたしはやるかな。
考え方が違うってのはわかったけど、じゃあ琴葉白でいいかとは思わないんだけどそれで良いんかな。
( 40 ) 2010/02/12(金) 19:52:59
おいちゃんはギスギスも好きだけどねィ。
というかギスギスさせる方だったりするから何ともいえないけどねェ。
でもお互いの言葉がきつめ? だから大丈夫じゃないかなァ。投げた言葉に対して、お互いが責任くらいとれるでしょォ。周りが見ててきついならやめた方がいいけど。そンなに気にする面子は上にはいなさそうだねィ。
( +194 ) 2010/02/12(金) 19:54:00
>>+194
まあ、このくらいなら気にならないね。
秋弦さんと次郎座さんだからってのもあるんだけどね。
( +195 ) 2010/02/12(金) 19:56:00
琴葉は能動的に灰考察とかしてないんだけど、「灰考察してない(=鬼探してない)、こいつさては鬼だな!?」っていう考察はまさにこういう時に当てはめるんじゃないの、と思ってるあたしがいる。
( 41 ) 2010/02/12(金) 19:56:16
庇うのも変に切るのも考察に無理が生じるから余程でなければしないな。
なにがいいたいかといえば「庇ってから切るとかめんどくさくない?」ってことですな
( +196 ) 2010/02/12(金) 19:56:36
確鬼っていうか、おいちゃんも>>37「擁護って、むしろ仲間にやらなくない?」には同意だねィ。
湊のあれ見て、それで琴葉白めに置いたし。
( +197 ) 2010/02/12(金) 19:57:23
>>39
…今日、次郎座さんが神隠しにあったとして、
村的に不都合…?
だって、明日があったら 白豆灰 になるよ?
秋さんは豆さん白打てれば、次郎座さん隠されても勝てるよ?
( +198 ) 2010/02/12(金) 19:57:30
>>40 まさやん
どこか一箇所でも、「鬼ならおかしい」と強く思う場所があるなら、白でいいと思う。素黒な狐側って結構いるし。
( 42 ) 2010/02/12(金) 19:58:37
>>+197
だってミナはあの時点で灰の神隠し先を考慮してたからね。
意図的に白を作る必要があったからね。問題は全く参考にしてもらえなかったから、役に立たなかったことだねw
( +199 ) 2010/02/12(金) 19:59:08
>>+190 朱里
だねィ。もっとさっさと触ってればよかったのにねィ。
次郎座の>>35とか心底同意してしまうよォw
( +200 ) 2010/02/12(金) 19:59:37
>>42
琴葉が違う、桃香が違うとするなら、まさやんか次郎座になるんだね。
秋弦さんは昨日まではまさやんの方を疑ってたみたいだし、まさやんは次郎座白で見てるんだね。
そう言われてもまさやんどう答えたら良いか分からないと思うんだね。
( +201 ) 2010/02/12(金) 20:01:06
>>+199
皆ガンスルーだったねィ。
というか追従先ができておいちゃんは楽だったからいいンだけどw
あそこは五郎が勘繰って、政之進もロックオンから気になったって感じやろォか。
( +202 ) 2010/02/12(金) 20:01:15
>>+196
切ってから庇うのはやるかなァ。
庇ってから切るのはちょっときつい。
( +203 ) 2010/02/12(金) 20:02:23
>>+202
もうミナはあれは白決め打ちでいいじゃんとか思ったんだね。
ミナの後押しもあったのに、白決め打ちされないとは…確黒って色々と面白いね。
( +204 ) 2010/02/12(金) 20:03:08
客人 マヤは、確証バイアスって怖いね。
( a71 ) 2010/02/12(金) 20:07:01
( a72 ) 2010/02/12(金) 20:07:35
なにをまったく(汗 今日の俺が神隠しにあうなら「万が一」の心配がなくてよかろうに。自責にとらわれて、我を見失ったかと思うたのだ。そうではないなら悪いことを言った。狛狐の判断を責めておるのではない。その辛さ、覚えがあるでな。
ただ、まとめ役視点だと、鬼を逃してはならぬゆえ「全ての灰の前に豆をおけるように見たり結論をくだす姿勢」はありだ。そこに反発はせん。
( 43 ) 2010/02/12(金) 20:07:44
( -47 ) 2010/02/12(金) 20:07:51
客人 マヤは、夕食**
( a73 ) 2010/02/12(金) 20:08:46
( -48 ) 2010/02/12(金) 20:08:54
僕が前に確黒作った時は、そういうの一切考慮されなかったな。
赤からは「女性全員口説け」の指示入ってただけでww
確白居なかったから、確黒が多数決の票集計やってた。
( +205 ) 2010/02/12(金) 20:11:03
里帰り 寒太は、緋榊 朱里きついなwwwwそれwwww
( a74 ) 2010/02/12(金) 20:12:25
どうすれば鬼を見分けられるかな・・・・
問題になっている黒要素と白要素をまとめて見るか。
( -49 ) 2010/02/12(金) 20:12:42
女性全員口説けのほうがきついと思ったミナがいるんだねw
多数決の票纏めは偽確占でやったことあるけど、さりげなく票操作とかしてみたらきっと楽しいと思うんだね。
( +206 ) 2010/02/12(金) 20:14:45
>>+191
それ利用する鬼なんていや〜ん…
…とかめっさ素村時のものと思われるよーな感想言いつつ、
いざ自分が鬼側の立場で考えると、もっとやれって思うかもしれないと思った。
すごく、自分が怖くなった瞬間かもしれない。
( +207 ) 2010/02/12(金) 20:17:16
秋さんに反発見せたのも、次郎座さんの白要素だね。
最後の鬼なら、自分生き残る事しか考えない。
自分の印象落とすような事、わざわざしないよ。
( +208 ) 2010/02/12(金) 20:20:56
>>+207
えへへ、ミナは村側の対立あればいいぞもっとやれって思うんだね。
まあ、あの辺はまだまだ大丈夫に見えるからなんだけどね。
( +209 ) 2010/02/12(金) 20:21:30
お堂の方がいろいろ大変そうなの。殴り愛から見えるものもあるだろうけど、共倒れや殺伐にはなりませんようにっ。
[手を合わせてお祈り]
( +210 ) 2010/02/12(金) 20:22:11
甘味処の末娘 音羽水鈴は、お堂の方へリラックス効果のあるお香を焚いてみた。気持ちだけでもっ
( a75 ) 2010/02/12(金) 20:23:31
どうしても寝不足になるし、やっぱり後半は多少荒れてくると思うんだね。
ミナが確黒になってGJで1手増えて、村有利ななかで鬼が追えてないからね。
ここでRPで癒せる人がいるとバランス取れるんだけどね。ほら、ミナ残してないから悪いんだね。
( +211 ) 2010/02/12(金) 20:25:00
永久湊は、甘味処の末娘 音羽水鈴のお香が届くように祈った。
( a76 ) 2010/02/12(金) 20:25:31
ただいま。
…朝から雪は降っていたよ。すぐに雨に変わったけれどね。
確黒か。
自分が巫女の時にやられたかな。信用自体は揺らがなかったんだが、狩人が初回抜きされていて神隠しれてしまう事故が発生した覚えならあるな。
( +212 ) 2010/02/12(金) 20:25:59
>>36
あー、まさやんさんはこういう反応がパッと出て作為感ないとこを見ると白でいいやと思ったの。今日終わらなかった場合まさやんさん神隠しってあるのかな。
反応いちいち白い人羨ましいな。
( +213 ) 2010/02/12(金) 20:26:26
まぁ、次郎座鬼ならば神隠し筋がはまって見えるだけだからね。俺は一応桃予想でおいておこうかな。
琴葉は相性が悪いのか、見抜く自信がない。
カナはもう少し発言追えていたら白く見えたかな?
俺は墓に入ると考察はしないので発言もあまり読んでいないという事実がある(キパ)
( +214 ) 2010/02/12(金) 20:28:14
やっぱ、桃香さん鬼だと思う。
桃香さん、>>5:140で同意した琴葉と天望さんのライン切れ、今日になって「ラインは切れてないと思う」って急転換したのなんでだ。他に、豆撒きできそうな相手がいなくなったからじゃないの。
昨日も、>>6:53で琴葉のメザシ先を「理由はそんなに変じゃない。しゃべりだすと白い」から>>6:148で「疑問は満載」っていきなり評価が変わっている。
本当に一貫してるか?
次郎座、この間の桃香劇場、桃香の思考の疑問点を次郎座が脳内補完してないか? 何度も天望さんへの桃香さんの評価を見直したが、オレには>>31の様に見えたぞ。
だって、次郎座黒が出たら「天望さんの真偽に悩む」って相当真視だろう。そこから偽視に急転直下のプロセスもよく分からない。
( 44 ) 2010/02/12(金) 20:29:00
>>+213
流石に秋弦さんか次郎座さんか神隠しなしじゃないかね。
桃香なら次郎座さん、琴葉なら秋弦さん残すと思うんだね。
で、まさやんVSどっちかで明日があるかどうかだと思うね。
( +215 ) 2010/02/12(金) 20:29:13
甘味処の末娘 音羽水鈴は、永久湊をふにふにしてみた。リラックス度が51上がった
( a77 ) 2010/02/12(金) 20:30:28
次郎座は、一昨日、桃香さんを白決め打ったからか昨日、桃香さん見てないでしょう。昨日、1手増えてからが特に考察がブレブレだぞ、桃香さん。
メザシが光ったから、ぶれたんじゃないの。
考察の筋を通すのが上手くて、手数計算が苦手な鬼なら、ここでぶれるだろう。次郎座は、手数計算のが得意だから、あまりそうした鬼は想定できないのかもしれないが、普通にごろごろいるぞ。
( 45 ) 2010/02/12(金) 20:31:28
永久湊は、甘味処の末娘 音羽水鈴の頬をつんつん。74癒された。
( a78 ) 2010/02/12(金) 20:34:18
かなり癒されたんだね。
さて、今日は琴葉or桃香になりそうなんだね。
次郎座、まさやん、桃香が琴葉、秋弦、琴葉が桃香かね。
そうすると次郎座、まさやん、桃香が最終日あれば残ることになるのかね。
( +216 ) 2010/02/12(金) 20:36:00
豆売り 政之進は、松風 琴葉 を投票先に選びました。
>>30 政さん
するまでもなく答えていたのは見落としてた。すまない。
言質を取ってどうしたかったかって、そうすれば>>6:15に私がそう思ったというだけじゃなく、客観的な説得力が伴うかなと思ったの。実際守っていた人がいれば「能力者は誰かしら守ってるよね」って考えにも信憑性が出るでしょ?
>>41 政さん
灰考察しない=鬼探してないとは繋がらないけど、そこは説得できる気がしない。五郎もそうだったけど。
( 46 ) 2010/02/12(金) 20:39:41
更新が深夜帯だし、きっと寝不足にはなるよね。
そして寝不足はかなり強いストレス要因…ね。
実際、今回もまりの人はただでさえ夜更かしがちで朝が不安だから立ち会わない(=理由をつけて夜更かしをしない)様に先に寝てる事が多いし。
ずるずる起きちゃう癖は怖いのー。
パターン嵌まっちゃうと寝る時間が朝方とかザラざらめー。
( +217 ) 2010/02/12(金) 20:41:37
俺は三日目の琴葉と夕子は切れているとは思っておらんのだよ。
夕子さん真ならば、琴葉鬼はない、とは思ったがな。
こういうのは、逆に仲間同士の方がやりやすいから、そこを持って琴葉が夕子と切れているとは言わん。
逆に俺は湊と琴葉の方なら切れておるかと思っていた。
確定鬼は自分のせいで仲間が疑われぬよう、仲間への声かけに慎重になりがちだから。
だから逆に俺はそこでも琴葉白をとっていたしな。
豆さん・桃香>仲間の鬼が最後の鬼に向かって、ラインを見せるような擦り寄りをやるのは、怖いとは思わぬか?
( 47 ) 2010/02/12(金) 20:42:34
>>+217
また気になってなかなか眠れなくなったりするしね。
>>47
ミナのRP部分に鬼は触れにくいだろうからRPやりにくいなーとか思ってたんだね。
普通に考えればそうだけど、ミナは確黒になっちゃうようなよく分からない鬼だからね。
定石で考えて良いのかね。
( +218 ) 2010/02/12(金) 20:48:34
そういえば>>25は「どー答えりゃいいんじゃい」みたいな質問と同じで、「はぁそう言われましても…こちらとしては本当にそうなのか確かめる術がないねん」な言葉なの。水鈴が疑心暗鬼体質なだけですねわかります。
( +219 ) 2010/02/12(金) 20:48:36
俺が補完しすぎたというか? むう・・・
その疑問には、桃香自身が答えた方がよかろうな。俺ならなんとなく理由らしきところも思いつくが、俺が答えたのでは正しい桃香評価を俺も他も得られぬゆえな。
( 48 ) 2010/02/12(金) 20:50:00
お転婆 鞠姫は、ここまで読んだ。 ( b79 )
と思うたが、やっぱり言おう。これならば補完にはなるまい。
逆に考えてみろ狛狐。桃香鬼なら、五郎追い出しても終わらぬことはわかっておったろうが、なら昨日のうちから他の追い出し先を考えて手を打たんか? 夕子と琴葉のラインが切れてるのを認めたら琴葉を追い出せないのだから。「思考の筋を通すのがうまい鬼」ならなおのこと、そのブレが不自然だ。
( 49 ) 2010/02/12(金) 20:52:56
上段の後半部「めざし置きの疑問」については、補完なしの方向ではふぉろーできぬな。
次郎座黒が出たら「天望さんの真偽に悩む」については、桃香の返答がある。>>6:207だな。夕子真なら白いところに鬼がおると考えるのはおかしくない。託宣にかけるのは、おかしくなかろう。これについては香奈美も>>5:25で同じことを言っておる。香奈美と桃香とどう違うのだ?
( 50 ) 2010/02/12(金) 21:01:31
RPは推理に混ぜたら痛い目を見るだけだと思うんだがな。
意外に真理として読む人は多いんだろうか。
俺は偽確定するとRPはっちゃけ劇場をかます方なので(なったことはないが)、RPは存分にやればいいと思う。
RPは下手くそで申し訳ないが。
( +220 ) 2010/02/12(金) 21:02:43
補完しすぎ・・・鬼役のときの癖がでたか。けどなぁ、桃香の3dから4dにかけての、あんな動き方、俺にはできんぞ。というのが一番の理由だったりするのだよな。
( -50 ) 2010/02/12(金) 21:02:45
いや、>>6:53から>>6:148の変転は、「手を打った」結果じゃないの。
急に手数が増えたから、自然に変えられなかったんだと思うけど。
というか、「ミナと切れてる」「鬼ならフリーダムすぎる」って感想を持ってるのに、その違和感をつきつめないのは何故?
( 51 ) 2010/02/12(金) 21:02:51
「相当真視」をしていたのではない。狐側の人間は、夕子に万が一の真の目をみていたにすぎん。そこに黒が出れば、それは悩むだろうよ。そこはブレではないな。
( 52 ) 2010/02/12(金) 21:04:37
( A5 ) 2010/02/12(金) 21:06:04
>>+220
いや、ミナが鬼だぞーがおーとか言ってるのに、仲間だと触りにくいかなとか思うんだね。
実際にどうだとかは言わないけど、やっぱりなんとなくコメントしにくくないかね。
( +221 ) 2010/02/12(金) 21:06:47
ミナとの切れについては、桃香と豆さんの意見をきいてみたかったからだ。
ふりーだむについては、鬼だろうが人だろうが、ふりーだむならなんでもやりそうな気がしてるから、つきつめても意味がないのだ。
( 53 ) 2010/02/12(金) 21:07:14
>>+220
サク兄ちゃん、RPが下手なんてそんなこと全然ないと思うよっ。
この村みんなRPのレベル高くてあわあわなの…
( +222 ) 2010/02/12(金) 21:07:32
甘味処の末娘 音羽水鈴は、がおー。
( a80 ) 2010/02/12(金) 21:08:03
香奈美は、他に白い部分があった。桃香はない。
んじゃ、まあ、そこはぶれじゃなくていいよ。
>>桃香
>>6:10「次郎座が白視してるところ」って、一昨日段階では桃香しかいなかったけど?
ここ、視点漏れに近いものだとオレは見てるよ。
( 54 ) 2010/02/12(金) 21:08:29
>>+221
わーこわーいでもきっとぜったいにたすけるからまってろよ!(全棒読み)
裏でどや顔しながら生真面目にこう言うねぇ、きっと。
( +223 ) 2010/02/12(金) 21:10:31
>>+222
だよね、ミナもついていけなくて予定より幼くなったんだね。
[水鈴と一緒にがおーと言って笑っている]
( +224 ) 2010/02/12(金) 21:12:02
( a81 ) 2010/02/12(金) 21:12:54
お転婆 鞠姫は、がおー、がおー。
( a82 ) 2010/02/12(金) 21:13:00
( +225 ) 2010/02/12(金) 21:13:39
お転婆 鞠姫は、風水師 堵蒔おかえりー!RPレベルは…この関連は高いよねー。
( a83 ) 2010/02/12(金) 21:15:00
永久湊は、まあ、RPありの村も楽しいんだね。推理もちゃんとするしね。
( a84 ) 2010/02/12(金) 21:15:54
おいちゃんなんて、口調と一人称くらいしか考えてないからなァ。
設定なンて思いつきもしない…。
たまにアホなのなら思いついてやるけどねェ。
( +226 ) 2010/02/12(金) 21:16:09
風水師 堵蒔は、永久湊 うっかり推理しかしなくなっちゃうンだねィw
( a85 ) 2010/02/12(金) 21:16:33
里帰り 寒太は、[隠し子 バートン]に向かって「がおー」
( a86 ) 2010/02/12(金) 21:16:33
>>31 秋弦
3段目…>>19は、かっとなってやった。反省はしていない。
いや、琴葉に対しては、ちょっとした。
4段目…「GSは自分で作るものだろう。」で、?となったが、だから敢えて私をGS下段にして、占わせて白を出させた、と言いたいわけだな。
だが、夕子黒出し先に豆をまくとはっきり言っていたのも、次郎座くらいではなかったか?
5段目…次郎座の言葉は、恐ろしいくらい私の心理を突いていると言っただろう。あれが無くても同じことは言っている。
それに、案外いけそうだと庇いはじめたなら、何故そこで忌み子抜きを言っている咲久也・堵蒔と連続で抜くんだ? 襲撃筋と矛盾しているだろう。
( 55 ) 2010/02/12(金) 21:16:45
秋弦に対してかっとなった点に補足したい。
鬼やらいとは全く関係ないから、聞き流してくれても良いんだが、「天望さんには泣かれてもかまわなかった」、この一文、何を考えているんだ?
鬼を探すためなら、誰かを泣かせても良いのか?わざと場を荒らしてどうするんだ?
これで、夕子が本当に心折れたら、どうするつもりだったんだ?
そういう配慮が秋弦には全く足りない。
( 56 ) 2010/02/12(金) 21:16:58
( a87 ) 2010/02/12(金) 21:18:32
>>55
咲久也は入らないねェ。おいちゃんなら何で? っていうなら分かるかなァ。
真とは見てなかったけどねィ。
( +227 ) 2010/02/12(金) 21:18:51
今回は不二子ちゃん頑張ってるなぁ。前回と比べてすごく若く聞こえる。
コナンの時はどないしようと思う位ふkうわなにをするやm
( -51 ) 2010/02/12(金) 21:19:17
>>+226
ミナも設定それくらいだったんだね。
大体語尾で誤魔化すんだね、今回最後に「ね」をつけようと思ったから、なにかアホの子なんだね。
[朱里が可愛いので抱きしめた]
夕子お母さん、この子飼いたいんだね。
( +228 ) 2010/02/12(金) 21:21:25
( a88 ) 2010/02/12(金) 21:21:28
>>45 秋弦
メザシが光って、気が緩んだのは事実だ。
私視点、五郎と琴葉と政之進に豆を当てれば、いずれ鬼は追えるからな。
村視点なら政之進ではなく私だということも承知している。
手数計算についてなら、朱里に聞いてからも手数計算を間違えるとでも思ったか?
( 57 ) 2010/02/12(金) 21:21:47
( a89 ) 2010/02/12(金) 21:22:10
>>56 桃香
なンか面白くなってきたなァ。
でも考察外だとお話がズレちゃうから、そこ突っつくのはエピでいいねィ。
まァ、真なら折れるはずってェのも分かンなかったけど。
( +229 ) 2010/02/12(金) 21:22:59
( +230 ) 2010/02/12(金) 21:22:59
>>+228
湊の「ね」は可愛かったンだけど
「〜〜なのかね?」
っていうのは、急に年齢あがって見えたなァw
( +231 ) 2010/02/12(金) 21:24:00
里帰り 寒太は、は、は、は、ほ、は、は、は、は、ぱ、は、は、は.は、
( a90 ) 2010/02/12(金) 21:24:47
( +232 ) 2010/02/12(金) 21:25:18
>>47 次郎座
鬼が最後の鬼に向かって、どんな形にせよ触れるのは、相手に要らない注目を与えることになる。
それを逆手に取ってくれればいいが、さらに裏返して疑われることもあるだろう。
私なら、そんな賭はしないと思う。
( 58 ) 2010/02/12(金) 21:25:45
>>56 桃香
狛狐のオレが疑うだけで泣いたり心折れる人がいるのは事実で(朱里なんかその典型例じゃないか)、何度も人非人扱いされてるけど、だからってオレが疑うのをやめて何になるの? 鬼やらいってもともとそういうもんだろ。具体的に人として許せない発言があれば鬼の里で言えばいいよ。してないと思うけど。
( 59 ) 2010/02/12(金) 21:26:00
お転婆 鞠姫は、里帰り 寒太ぱ?ぱ?ぱ!ぱ!ぱ!ぷ。ぱ!…げっほげほ
( a91 ) 2010/02/12(金) 21:26:26
( +233 ) 2010/02/12(金) 21:26:37
わたしもあんま設定は作ってないよー。
(忘れかけてたけど)「末娘」だから兄弟姉妹はこのご時世にしては多い、ぐらいかな。多分朱里ちゃんやサク兄ちゃんやかなちゃんと同学年くらいのお兄ちゃんやお姉ちゃんもいるの。
( +234 ) 2010/02/12(金) 21:27:01
( +235 ) 2010/02/12(金) 21:27:17
甘味処の末娘 音羽水鈴は、お転婆 鞠姫の背中をよしよしとさすった。
( a92 ) 2010/02/12(金) 21:27:52
甘味処の末娘 音羽水鈴は、ミナちゃんのせいで酒癖が悪い設定もできたの。ぷぅー。
( a93 ) 2010/02/12(金) 21:28:56
>>54 秋弦
>>3:83 「咲久也・堵蒔・豆さん・琴葉は白でよいと思うのだ」
ここから後、政之進と琴葉は、次郎座の白視から外れていないと思うが。
( 60 ) 2010/02/12(金) 21:30:00
狛狐>視点洩れって、俺が白めに見ていたところは、桃香の他に琴葉と豆さんだが。琴葉は初日から白視しとるし、豆さんは3日目からだ。白いから放置しとっただけで。
五日目は単純に桃香を白打てたから白打った。
あと、昨日、めざしがひらめいたときに、>>5:4「五郎か?」と桃香は言った。あれは、自分が次郎座にめざしをおき、かつ手ごたえがなかったから、五郎の名が出たのではないか?狛狐で出たのを知っている鬼で、そんな視点漏れをしでかすなら、そこで香奈美の名を言わないのはおかしい。
( 61 ) 2010/02/12(金) 21:30:14
ミナは肩書きどうしようか迷ったけど、家族役こないかとちょっと期待してなしにしてたんだね。
誰もこなくて残念なんだね。
けど、祭りの準備で大変そうなの見ると、なにもなしでよかったと思ったんだね。
( +236 ) 2010/02/12(金) 21:30:25
( +237 ) 2010/02/12(金) 21:30:30
桃香>そうだな。俺でもしない。でも琴葉が鬼だとしたら、それをやったことになる。そこはどう思う?
( 62 ) 2010/02/12(金) 21:31:26
>>59
鬼やらいは、紳士的なものだとおもったがな。
まあいい。それは後で。
( 63 ) 2010/02/12(金) 21:31:30
永久湊は、甘味処の末娘 音羽水鈴ちゃんに、酒癖悪いのは水鈴ちゃんが…。
( a94 ) 2010/02/12(金) 21:32:12
つまり鬼は秋弦さんだったんだね。
初日から白だと思われて放置されてたけど、まさかここが鬼とは思わなかったんだね。
( +238 ) 2010/02/12(金) 21:33:05
………。
秋さんについては、
僕はもう、何も、言わない事にする。
言った所で詮無い。
( +239 ) 2010/02/12(金) 21:34:24
でも実は疑いにくい桃香ちゃん。
あざといなァって思っちゃう。
>>+236
肩書きって困るよねェ。
必死でうぃきぺでぃあというもので色々調べて、諦めて、もうこれでいいやァって入ったら、即座に琴葉からハードルの高い要求がきたンだねィ。
またうぃきぺでぃあのお世話だったンだな
( +240 ) 2010/02/12(金) 21:34:26
>>61
流石に神隠し知っている鬼が香奈実か?は言わないかと。
むしろなんで五郎さんなのかキニナル
( +241 ) 2010/02/12(金) 21:34:38
( +242 ) 2010/02/12(金) 21:36:06
>>61 次郎座
さすが次郎座!
自分でもそこは白いと思ったけど、さすがに自分では口に出せなかったよ。
( -52 ) 2010/02/12(金) 21:36:15
>>59は見解わかれるねェ。
別に泣こうが折れようが気にしないけど、わざとだと「悪意」だからさァ
そこはオブラートにつつもうぜ、しゅうげんwwwww
( -53 ) 2010/02/12(金) 21:36:41
( +243 ) 2010/02/12(金) 21:37:14
>>60 桃香
そう? 豆さん劇場とか華麗に断ってたから、一度白視から外れたのかと思ってた。じゃあ、ここはオレの勘違いだ。
>>63 桃香
オレが偽決めうちしていても狛狐だからといって「天望さん偽決めうち」と発言してはいけないのが紳士なのなら、そんな紳士にはなりたくない。
さて、喉がなくなったので、決定用に黙るよ。
フェアに自由豆撒きにするのが一番だと思っていたけど、次郎座に言われてそんな美学持ってた自分が馬鹿らしくなった。どうせ決定出しても自由にやるんだろうけど、そんなら普通に決定出すさ。
( 64 ) 2010/02/12(金) 21:38:17
( a95 ) 2010/02/12(金) 21:38:18
そこは、じゃないか。
最初のあの「あえてエスカレートした」って発言と>>59あわせて読むと尚更そう感じるから、だね。
やっぱりおぶらーとにrywwwwwww
( -54 ) 2010/02/12(金) 21:38:26
( -55 ) 2010/02/12(金) 21:39:24
( A6 ) 2010/02/12(金) 21:39:37
( -56 ) 2010/02/12(金) 21:40:25
しかし捨て身琴葉も白いので桃香なンやろか。
え、はげですかwwwww
次郎座の考察は白見てる考察じゃないンだよなぁ。ここはやっぱ白でいいはず。
( -57 ) 2010/02/12(金) 21:43:47
>>62 次郎座
そう。そこが分からない。
琴葉鬼だとしたら、最初から、それこそ、初日の湊からして、仲間を全てガン切りしているんじゃないか、としか思えない。
だいたい、黒確とほぼ偽巫女が揃って琴葉を触ってくるのが、意味が分からないんだ。
ただ、琴葉白として、鬼側二人がかりで白1人の印象を下げようとするのも、よく分からない。
( 65 ) 2010/02/12(金) 21:44:04
>>64 秋弦
ちがう。推理の手段として、「人を荒れさせる・泣かせる」ことを目的とするのはどうか、と言っているんだ。
べつに偽決め打ちくらいでうだうだ言わん。
( 66 ) 2010/02/12(金) 21:45:20
感情揺さぶり系って結構見るし、当たる事が多いんだよね。
ただ纏め役がやるとその後の発言全部が裏があるように見えて、灰は反応がしにくくなるんだよね。
( +244 ) 2010/02/12(金) 21:45:50
>>65 桃香
別に、追われることを前提とするならばなにもおかしくはないと思わない?
潜伏役が繋いできたというならまだしも、下げてきたのは黒確と偽濃厚の巫女。どちらも後などない。
二人で別々の相手の印象下げを狙うよりは、連携したほうが成功の可能性も上がると踏んだと見るのが妥当。
( 67 ) 2010/02/12(金) 21:51:57
感情揺さぶり系って見たことなかったなァ。
しゅう坊みたいなのかねィ?
でも使う相手を選びそうだねェ。
( +245 ) 2010/02/12(金) 21:52:00
>>56 についてだが。それをやるからには、言い訳が効かぬ事とは覚悟せねばならんな。人を泣かせるということは傷つけることだ。
それはゲームだから見極めのためだから、という言葉では相手が飲めぬ時がある。
個人の考え方を縛る気はない。挑発的な戦術をつかうものは、大抵そこは割り切っておるしな。ただ、女子(おなご)が多いところでそういう冷たいことを言うと、周りの女子(おなご)が敵に回ることがあるから気をつけた方がよいな。これは経験談だ。おなごには優しくして損はない。たまに騙されるぐらいだ。
( -58 ) 2010/02/12(金) 21:52:47
他人の気持ちを的確に読める人じゃないと、
感情揺さぶりは下手打つんじゃないかなあ。
( +246 ) 2010/02/12(金) 21:53:03
>琴葉
思い出した。昨日聞きそびれたことがあったんだ。
>>6:50 下段
堵蒔隠しがドMとあまり繋がらなかったんだが、どんな意味でこれ言っていたんだ?
( 68 ) 2010/02/12(金) 21:53:48
でもどうやるンだろォ…。
結構反応ってその人によるというか、まちまちだよねィ。ちょっとした違いの機微を見るンかなァ?
( +247 ) 2010/02/12(金) 21:53:55
お転婆 鞠姫は、甘味処の末娘 音羽水鈴にさすられてほっと一息。
( a96 ) 2010/02/12(金) 21:56:14
多分おいちゃんが朱里の立場なら、真でも切れてるし偽でも切れてるから、どう違うのかなァって。
真なら「こンなに頑張ってるのに!」で偽なら「こンなに騙り頑張ってるのに!」って違いが分からない…。やっぱ違うのかなァ。
( +248 ) 2010/02/12(金) 21:56:18
やはり桃香は素直な印象だな。
時間が時間なので、俺の見解を言うと。
ミナに対して、琴葉が拒絶をしたのが肝だと思っている。
演技だとしたら、ミナがラインを摺り寄せてきて、琴葉がそれをまっぷたつにする。
このふたつをミナと夕子の両方でやっている、と考えると琴葉はふたりとは切れておらぬのだよ。
ミナ確黒を有効に使うなら、この手はありだと思うた。
五郎が人間確定するまで、あまり信憑性はなかったのだがな。ただこれは、見る相手によるから、ものすごい博打になる。そして、また琴葉のめざしの置き方が鬼にしたって大博打だったりするから、俺には琴葉に鬼の可能性を見て折るのだよ。
( 69 ) 2010/02/12(金) 21:58:18
>>+247
ミナの中の人が切れたとかもあったし、結構色々あるね。
基本はブラフなんだろうけどね。
>>+248
そこは秋弦さんは切れる=真かも?、切れない夕子さん偽ととったんじゃないかね。
ミナは朱里さんの切れは真と取るかね、他に大体真といわれてる状況だから、偽ならそこまで焦る必要がないしね。
( +249 ) 2010/02/12(金) 21:58:36
感情揺さぶりと煽りは似て否なるかな。
後者はできても前者はムズい…と思う。
( +250 ) 2010/02/12(金) 21:58:39
感情の揺さぶり系なら得意だった気がしないでもない。人によっては反意は黒いと言われるんだが、大体こんな感じの説得で白く見てくれるかな、程度なら読めるな。
最近白さを出せているような気がする。
作為的な白さは苦手だけどね。
( +251 ) 2010/02/12(金) 21:59:09
>>+248
ん。
僕が神職騙ってる時は、「真として」怒り見せるから、
やっぱり違いは見え辛いと思うんだよね…。
「白黒関係なく許せない」になって、初めて噴出するから。
( +252 ) 2010/02/12(金) 21:59:36
黒さを生かせる役職はないかね。
あとなんか無駄な勘とか…。
めざし使いが良いのかね。
( +253 ) 2010/02/12(金) 22:00:48
>>67 琴葉
二人がかりだからこそこれほど注目されているのは確かだな。
黒確の発言など、議事録から消して読めばいいのに、と思うのだが。
( 70 ) 2010/02/12(金) 22:00:52
お転婆 鞠姫は、私の場合、真でも偽でも黒く見られると気が引ける方が先に立つね。
( a97 ) 2010/02/12(金) 22:00:58
( -59 ) 2010/02/12(金) 22:01:04
( a98 ) 2010/02/12(金) 22:02:20
>>69
んー…。
でもメザシ光って豆まき手が増えた時に博打する意味がわからんなぁ。
琴葉鬼だと自棄すぎやしないか。見てても自棄になりそうな気がしないんだが…でも性格は読めないから否定できない事実…。
うーん。
っていうかぶっちゃけミナが琴葉と夕子さんが絡んでた事実とか読み飛ばしてたゴメン。記憶にない。
( +254 ) 2010/02/12(金) 22:03:12
今まで見てきたまとめ役も基本的にバランサータイプだったの。一応確白が生きてるうちじゃないとこいつ吊れない!とか思って決定出すのも考えとしては有りだと思うけど。
>>66
「泣かれてもかまわなかった」は「わざと泣かしたかった」って意味ではないと思うの。
ただは語弊を招く言い方じゃないかな?とは。どう言ったらもうちょっとソフトになったんだろ。
>>+248
真だったら「信じてよ!」、偽だったら「疑わないでよ!」って気持ちが強くなるって聞いたことがあるの。
( +255 ) 2010/02/12(金) 22:03:14
>>+251
そういえば白かったねィw
>>a97 鞠姫
ン、そうかァ。そういうのもあるよねィ。
使いこなせる人はすごそうだなァ…。
( +256 ) 2010/02/12(金) 22:03:19
甘味処の末娘 音羽水鈴は、永久湊を慰めるためにもふもふした。
( a99 ) 2010/02/12(金) 22:03:53
此花 咲久也は、永久湊に謝った。…うん、RPとしか読んでない。推理としては欠けらも…。
( a100 ) 2010/02/12(金) 22:03:59
>>+254
湊は確鬼だったから見なかったンじゃないかァ?
すっ飛ばしたというか。
夕子のは咲久也が墓落ちしてからだから尚更ry
( +257 ) 2010/02/12(金) 22:04:29
ちゃんと推理発言は推理発言で出してたんだね。
琴葉さん擁護もちゃんと推理発言だったんだね。
そこ気をつけてたのに酷いんだね。
というか、確黒だから2日目無視は分かるけど、初日は凄い重要だと思うんだけどね。
( +258 ) 2010/02/12(金) 22:06:38
しかし、素直なだけでは琴葉には勝てない。
琴葉を崩すならもうひとつ関所がある。
朱里だ。
四日目、俺が朱里ではなく夕子を追い出すと言ったとき、真っ先にのってきたのが琴葉なのだ。「どうしても最後の1パーセントを捨てきれぬ」と言った琴葉が俺にのり「朱里を決め打ってよい」と言った桃香が渋った。
桃香が渋った理由は俺は五日目に説明をつけた。しかし琴葉が鬼ならここで朱里を救おうとしたのはなぜだと思う?
夕子偽なら、黒だしで一手稼げたかもしれぬところだ。
( 71 ) 2010/02/12(金) 22:07:07
>>+255
しゅう坊の最初の「あえて言葉強めにエスカレートした」ってェのが前提にあるからなァ。難しいねィ、言葉は。
下段はなるほどォ。
信じてよ、かァ。メモめも。
あ…いい視点落ちの仕方思いついたァ。メモめもw
( +259 ) 2010/02/12(金) 22:07:08
( -60 ) 2010/02/12(金) 22:07:50
俺が落ちた時点で夕子偽は決め打てるレベルだったのは事実なんだがね。
真なら二枚抜きで十分。さらに考察の迷走っぷリを見たら夕子さんは偽決め打てた。
朱里真決め打てたかは、難しいな。
でも先に夕子さん撒いたかな、俺なら。ロラは止めると迷走するから良くないというが、それなら偽決め打って夕子さん残してるのも十分迷走レベルなので夕子さんからでいいじゃないかおおげさだなぁ。
…手順としては見えてても俺は割とそういう手順踏んで考察見る人。
( +260 ) 2010/02/12(金) 22:08:00
見れば見るほど琴葉が白い。桃香も白いんだが、豆さんかこれ。それとも俺が桃香を見誤ったか???
( -61 ) 2010/02/12(金) 22:10:11
次郎座の琴葉の黒要素出しがどう見ても白要素出しにしか見えないんだけど、なんでそれで桃狐で琴葉鬼の結論になるのかよくわからない。
桃鬼なら夕子さんに次郎座に黒出しなんてさせられないよ。攻撃されてライン読まれるのがオチだもの。
同じように次郎座鬼でも夕子さんが黒は出せない。そんな状況黒をつけた瞬間に白として見られなくなる可能性が出てくるからどう転ぶかわからないからね。
白出し=敵作りたくないだと思うよ。
琴葉はあんまり鬼像にあわないんだけどな…。
( +261 ) 2010/02/12(金) 22:11:19
>>+260
「ロラは止めると迷走するから良くない」
これでかなり戸惑ったンだねェ。
次郎座に賛成しかけて、ン…と思いとどまってしまった感じ。
反省反省ィ。
( +262 ) 2010/02/12(金) 22:12:20
>>+258
…えーとごめんなさい(´・ω・`)
脳内でスルーしてました
( +263 ) 2010/02/12(金) 22:12:49
>>+261
ん?>>71は琴葉を崩すならもうひとつ関所がある。
だから、黒にするにはここが引っかかるって話なんだね。
( +264 ) 2010/02/12(金) 22:13:14
>>68 桃香
ドMでしょう。堵蒔さんは秋弦の疑い先トップ。
たとえ鬼当人がその時点で堵蒔さんをSGにしていなくとも、残しておけば後々追い出しの説得が容易。
それなのに隠したということは、それ以上のメリットがあったと想定するのが普通。
……普通、のはず。けど、それ以上のメリットが現状思いつかない。起こりうるメリットは昨日上げた通りだけど、それでも足らない気がする。
桃香はおかしいとは思わなかった?
( 72 ) 2010/02/12(金) 22:13:45
というか、ミナはかーさん神隠しの時点で夕子さん追い出すと思ったんだね。
正直びっくりなんだね。
( +265 ) 2010/02/12(金) 22:14:12
次郎座は結論と考察がちぐはぐだなァ、今日w
見てて政之進疑いに行くのか? と思ったら、あれ。琴葉だったンか、みたいな感じになってる。迷走してるのかなァ。
( +266 ) 2010/02/12(金) 22:14:41
( a101 ) 2010/02/12(金) 22:15:02
>>70 桃香
そうそう、消して読めばいいのに。
黒確の発言に一番振り回されてるのが私が白視してる二人ってのが、なんとも滑稽でならない。
( 73 ) 2010/02/12(金) 22:15:43
おいちゃんも何故おいちゃんを連れ去ってしまったのか聞きたいなァ、すごく。
うっかりはやだよォ…?
[湊をじーっ]
( +267 ) 2010/02/12(金) 22:15:50
そうなんだよね、今日見てるとまさやんに行きそうでいかないんだよね。
で、結局誰なんだろう?になってきてるんだね。
五郎さんじゃなくてやっぱり焦ってるんじゃないかね。
( +268 ) 2010/02/12(金) 22:16:25
>>+267
……べ、別に秋弦さんが堵蒔さんの考察出したとき、
既に鬼が寝てたとかないんだね!
( +269 ) 2010/02/12(金) 22:17:17
>>71 次郎座
それは私に答えろと言うことか?
私も、先生と呼んでいいか?
ちょっと待っていてくれ。
( 74 ) 2010/02/12(金) 22:17:26
( +270 ) 2010/02/12(金) 22:18:06
( a102 ) 2010/02/12(金) 22:18:47
豆腐屋 市野坊は、のほほんと柱の影から生暖かく眺めている。
( a103 ) 2010/02/12(金) 22:19:14
永久湊は、風水師 堵蒔に、流石にないから安心するんだね。
( a104 ) 2010/02/12(金) 22:21:54
( a105 ) 2010/02/12(金) 22:22:00
桃香の白要素追加。
桃香が鬼なら堵蒔は隠さぬだろう。狛狐からロックのかかっているだけでなく、桃香を白めに見ていた。それこそ香奈美ではないか。
豆さんや琴葉のような、際立った状況白がない桃香が狙う隠し先としては不適切だろう。
( 75 ) 2010/02/12(金) 22:22:34
堵蒔さんにしようだけで理由がないので実は分からないんだね。
候補二人から、一応めざしかも?を選んだだけみたいだね。
( +271 ) 2010/02/12(金) 22:23:02
風水師 堵蒔は、慰められたのと理由にちょっと浮上した
( a106 ) 2010/02/12(金) 22:23:56
>>72 琴葉
ああ、なるほど、繋がった。
いや、五郎と同じようなことを言っていたのかと勘違いしていたんだ。琴葉を白視している堵蒔を云々とか。
確かに、あの襲撃は不思議だ。
まあ、あの時点で堵蒔が黒いと言っているものはそれほどいなかったはずだから、豆は撒けないと思って抜いてきただけかもしれないが。
( 76 ) 2010/02/12(金) 22:27:03
>>75
とりあえずそこはジロー・THE・さんじゃなかったことにも気を付けた方がいいんじゃないかな?
( +272 ) 2010/02/12(金) 22:27:23
JIRO☆ZA☆SUN(が鬼でない場合)
ここでもし間違えていたらどんな反応するのかすっごく見てみたい。
わくわく。
( +273 ) 2010/02/12(金) 22:27:41
甘味処の末娘 音羽水鈴は、風水師 堵蒔を39cm浮上させてみた。
( a107 ) 2010/02/12(金) 22:28:10
甘味処の末娘 音羽水鈴は、お転婆 鞠姫はえすだと思った。こわーい><
( a108 ) 2010/02/12(金) 22:29:08
>>76
おいちゃんすごく宙ぶらりんしてたねィ。
誰も何も言ってこないとかァ。五郎とか白黒わからンって言ってるのに他の子にお熱だし。そうか、むさいのは嫌かィ…。
そしてしゅう坊がついにきたぞォー! とちィっと輝いてしまったのに…。
( +274 ) 2010/02/12(金) 22:30:53
>>76
というか、堵蒔さんが人間だった時点で、
全員に置いとく利点があるからね。
めざし使い狙ったしかありえないって思うんだけどね。
( +275 ) 2010/02/12(金) 22:31:07
お転婆 鞠姫は、甘味処の末娘 音羽水鈴…こわーい>△<
( a109 ) 2010/02/12(金) 22:31:16
僕があげた夕子真派…。
咲久也兄さん、堵蒔さん、豆売り…だったな。
( +276 ) 2010/02/12(金) 22:31:21
風水師 堵蒔は、甘味処の末娘 音羽水鈴 ち、 ちからもちさンだねィ?
( a110 ) 2010/02/12(金) 22:31:23
>>42
確かにそれはそうかもしれないけど。
普通に考えれば琴葉はライン白いというのはわかるので、何か上積みがあればと思ったのだが。
>>31の疑問もわかる。
>>46
うん、わかった。ありがとう。
>>47
言ってることはわかる。琴葉鬼のときに考えられるのは>>23だろうなということだったんだけど。
( 77 ) 2010/02/12(金) 22:31:43
( +277 ) 2010/02/12(金) 22:32:25
>>+277
さっさと白打ちしてたのは分かったけど何でだろと思っていたァ。でもありがとありがとォ。
白視ならいーやって思ってたからか。だからおいちゃん黒いンだねィw
( +278 ) 2010/02/12(金) 22:34:13
んー、琴葉撒いても続くようであれば、
秋弦は残して四人の方がいいんかね。
[柱の影から這い出てきた]
( +279 ) 2010/02/12(金) 22:34:17
これ結局まさやん→次郎座とかって流れになったりしないかねw
( +280 ) 2010/02/12(金) 22:34:35
>>71 次郎座
琴葉が鬼であれ、人であれ、そこは琴葉の性格からきていると思うぞ。
ちょうど、今日見直してきたのがそれだ。>>32>>33
琴葉は陣営関係なく朱里に共感し、応援しようと思ったんじゃないだろうか。
だから、私はそこから琴葉の白黒要素は取れない。
( 78 ) 2010/02/12(金) 22:35:18
俺は先生ではないよ。ただな、俺は桃香を白打つが他が打っておらんだろう。明日があれば灰4にされるんじゃないかと思ってたんだが。
今日琴葉を追い出せたとして、万が一、万が一、あの豆さんが鬼だった場合。
明日俺が隠され桃香追い出されて負けたらと懸念がな・・・豆さんの方が琴葉より手ごわいぞ。状況が特に。それで、すごく不安になっているのだ。
今日絶対鬼を追い出しておきたいで、とりあえず3人とも黒塗りして、それで筋が通るか考えているんだが・・・
( -62 ) 2010/02/12(金) 22:35:31
( +281 ) 2010/02/12(金) 22:35:39
なぜか桃香への黒塗りが一番筋が通ってきて、こまって折るのだ!!!!!!!!!!!!!!!
( -63 ) 2010/02/12(金) 22:35:57
わたしは、まさやんさんは発言が滑るっていうより背景にめちゃくちゃ馴染んでると思ったの。本人のせいじゃないんだけど。
まさやんさんだけよく見落としちゃう…(汗
( +282 ) 2010/02/12(金) 22:40:43
正直今残ってる面々で既に琴葉以外だったら俺が撒けてただろうところがねえのよな。
次郎座はほかの人が言うほど白く見れない俺だが、ここ鬼だったら正直ほぼ詰んでると思う。
( +283 ) 2010/02/12(金) 22:41:19
( +284 ) 2010/02/12(金) 22:41:40
で、結局桃香さんはまさやんと琴葉どっち鬼だと思ってるの?
( 79 ) 2010/02/12(金) 22:41:46
まさやんってところどころで白いって思う反応残しながら、
他の発言が全く記憶に残らないんだよね。
単に時間の問題なんだと思うんだけどどうなんだろうね。
( +285 ) 2010/02/12(金) 22:44:46
( +286 ) 2010/02/12(金) 22:45:15
( +287 ) 2010/02/12(金) 22:45:37
永久湊は、里帰り 寒太に、じゃあまさやんが鬼なんだね。
( a111 ) 2010/02/12(金) 22:47:42
風水師 堵蒔は、なんだって、あのはげめ。おいちゃんを騙しやがってェ…w
( a112 ) 2010/02/12(金) 22:48:19
( a113 ) 2010/02/12(金) 22:54:10
( a114 ) 2010/02/12(金) 22:54:27
( 80 ) 2010/02/12(金) 22:55:41
そういえば次郎座の発言が皆滑るっていうのは理解できるな。
今読み直そうとして、なんだこれwwwwと思った。
なんで俺読んでたんだろ。
顔がむかつくから、こなくそって感じだったのかな。
( -64 ) 2010/02/12(金) 22:55:45
【仮決定】
自由投票で。
うん、まあ、投げやりになってもしゃあないしなあ。
>>まさやん
まさやんさ、次郎座白決め打てる?
次郎座白決め打って、琴葉と桃香で悩んでいて、「あと2手で両方豆撒けば終わるんじゃない」って思ってるなら、今日は桃香に豆をまいて欲しい。
今日間違ったとき、オレが明日残れるかは分からないんだけども、今日桃香に豆撒いておけば、多分明日まさやん豆撒きは確実にない。純粋に琴葉とまさやんだけを比べるなら、ライン白の琴葉よりも単体白が濃いまさやんをオレは白く見るし、次郎座は見ての通りだから。
正直、オレがかなり頑張ったのは、琴葉から豆撒かれてしまって明日になったとき、次郎座がまさやんに豆撒くんじゃないかと思ってるからなんだ。だから、まさやんが次郎座白決め打てるなら、今日は桃香に豆を撒いて欲しい。
( 81 ) 2010/02/12(金) 22:56:48
細工師 秋弦は、松風 琴葉に、イチゴ大福をありがとう。助かってる。
( A7 ) 2010/02/12(金) 22:58:10
甘味処の末娘 音羽水鈴は、豆売り 政之進がフランス貴族風のドレスを着ているのを想像している。
( a115 ) 2010/02/12(金) 22:59:08
( -65 ) 2010/02/12(金) 22:59:13
鬼といえばこれだ。表ではやらんが。
煮〜えたぎる鍋〜 麝香の香り〜
木〜偶人形が〜 の〜たうちまわる〜♪
( -66 ) 2010/02/12(金) 22:59:26
>>81
きたあああああああ。
すごいんだね、ローズマリー。
( -67 ) 2010/02/12(金) 22:59:43
甘味処の末娘 音羽水鈴は、永久湊に林檎羊羹をプレゼントした。
( a116 ) 2010/02/12(金) 22:59:44
( a117 ) 2010/02/12(金) 22:59:45
豆腐屋 市野坊は、甘味処の末娘 音羽水鈴こるせっとなるものをしめたまさやん……
( a118 ) 2010/02/12(金) 22:59:57
永久湊は、甘味処の末娘 音羽水鈴ちゃんの発想はやはり7歳に見えないんだね。
( a119 ) 2010/02/12(金) 23:01:11
>>79 秋弦
朝のうちは琴葉だと思っていたが、秋弦と琴葉の言葉を聞いて揺れている。
昨日の琴葉の発言は、ツッコミどころも多いんだが、多すぎて逆に白く見えてくるんだ。鬼なら、無防備すぎだろとか。
とはいえ、昨日の政之進も言葉の端端が白かったから、鬼だとは考えがたい。
やはり琴葉だな。
本当は、もう少し二人のやりとりを見たいんだが。
( 82 ) 2010/02/12(金) 23:02:00
永久湊は、甘味処の末娘 音羽水鈴に、お返しにガナッシュあげるんだね。
( a120 ) 2010/02/12(金) 23:02:33
朝もやに煙る 「むら」
てぐすねを引いて 人間 狩り! 人間狩り!
鼻先掠める 風 餌食の香り
人間 狩り! 人間 狩り!
( -68 ) 2010/02/12(金) 23:03:41
>>81
毎回、そういう手順的理論で豆まかれてる気がするw
いや、かなり納得できるし、文句はないんだけれども、そろそろ生存勝利したいww
( -69 ) 2010/02/12(金) 23:03:47
祭娘 香奈実は、ぴょこ。ちょっと休みすぎちゃった。
( a121 ) 2010/02/12(金) 23:04:11
甘味処の末娘 音羽水鈴は、永久湊に感謝しつつも、>>a119は黒塗りだよっ><
( a122 ) 2010/02/12(金) 23:05:03
( -70 ) 2010/02/12(金) 23:06:47
永久湊は、甘味処の末娘 音羽水鈴ちゃん、黒塗りと事実の指摘は違うんだね…。
( a123 ) 2010/02/12(金) 23:06:51
>>5しゅうげん
あ、わかった。
真なら折れるか、まとめに愚痴を言いに来るだろうって感じなのかな?俺に向かわなかったって言ってるから。
あれ、でもそうすると朱里との判断基準が違うか。ここは性格要素で切り捨ててるのかな??朱里なら偽でもまとめに食いつく。夕子が偽なら食いつかない。みたいな感じかすら?(・ω・)
( -71 ) 2010/02/12(金) 23:07:47
( a124 ) 2010/02/12(金) 23:08:05
( 83 ) 2010/02/12(金) 23:08:05
今日は琴葉さんと桃香ちゃんで割れてる感じ?
んー、どうなんだろう、倒れてからろくに読めてないからなあ…。
昨日は琴葉さんに豆まいちゃったけど、鬼ならかえってあの護衛履歴はなさすぎるだろうっていうのは理解できるんだよねえ。
桃香ちゃんは…うーん…昨日失速してたっけ…ダメだ豆まくとき読み返してたはずなのに記憶にない。
( +288 ) 2010/02/12(金) 23:08:20
( +289 ) 2010/02/12(金) 23:08:33
風水師 堵蒔は、祭娘 香奈実が、そういえば昼間は東野とらぶらぶしてたなァと思い出した。
( a125 ) 2010/02/12(金) 23:08:46
永久湊は、豆売り 政之進に、で、誰に投票するんだねw
( a126 ) 2010/02/12(金) 23:09:04
( +290 ) 2010/02/12(金) 23:09:11
>>82 桃香
その言葉を待っていた。
J O K E R
「とっときの切り札」……と言うほど大層なものでもないけど。
切らせてもらうよ。
これは自分で言えば効果半減、できれば他の人に言ってもらいたかったけど。
何故私を疑いきれない。政さんに疑いの余地を残す。
私を追い出し、それでも明日があるからではないの?
正直に言おう。私は昨日の五郎追い出しで終わるとほぼ確信してた、だから今日のことなんてまるで考えてない。桃香黒塗りの準備なんて言わずもがな。
それが「疑い続けなければならない」鬼の姿勢かどうか、もう一度よく考えてほしい。
( 84 ) 2010/02/12(金) 23:09:22
豆売り 政之進は、払い屋 桃香 を投票先に選びました。
>>66 桃香
しょうがない。狛狐や確白に疑われるだけで心折れて泣くタイプの人がいる。そしてそういう人が鬼に憑かれたとき、反応がゆがむという事実があるんだから。
朱里が言ってただろ。
「どうすりゃいいんだじゃないよ、判断しろよ、確白が」
頼むから、「判断しろよ」ってオレを責める人がいなくなった直後に「判断するな」って責めるなよ。エスカレートって言葉に怒ったのかもだけど、エスカレートしたのは偽決めうち考察だぞ?
( 85 ) 2010/02/12(金) 23:09:33
甘味処の末娘 音羽水鈴は、祭娘 香奈実に微笑んだ。
( a127 ) 2010/02/12(金) 23:09:59
( +291 ) 2010/02/12(金) 23:10:17
( +292 ) 2010/02/12(金) 23:10:50
まあ、どちらが鬼と考えるなら、
次郎座か秋弦のどっち神隠しするか情報与えないために何も言わないほうが良いんだけどね。
良いんだけどね、それだけかよって突っ込むしかないんだねw
( +293 ) 2010/02/12(金) 23:11:15
( +294 ) 2010/02/12(金) 23:11:43
甘味処の末娘 音羽水鈴は、各村人のカットインと必殺技名を妄想している。
( a128 ) 2010/02/12(金) 23:12:16
>>84
これ桃香さん追い出しで続いたら、明日も同じ台詞言うのかね。
( +295 ) 2010/02/12(金) 23:13:49
>>83
ちょ、そんなあっさりw
これで政さん鬼だと尊敬できるなあww
>>堵蒔さん
ななな、何言ってるのー!?
ららららぶらぶとかじゃないからー!!!
( +296 ) 2010/02/12(金) 23:13:53
>>84
納得。
しかし、なんか琴葉さんの発言の端っこから自分庇い感を強く感じるんだね。
終盤生きてた試しが無いからわからないけど、そんなもんなのかね?
( +297 ) 2010/02/12(金) 23:13:56
( +298 ) 2010/02/12(金) 23:13:57
( -72 ) 2010/02/12(金) 23:13:58
里帰り 寒太は、カットインワロス
( a129 ) 2010/02/12(金) 23:14:24
甘味処の末娘 音羽水鈴は、祭娘 香奈実をによによした。17回によによした。
( a130 ) 2010/02/12(金) 23:14:44
>>296 香奈美
おいちゃん、さすがに出づらくていない振りしちゃったくらいだよォ?(により
資料集めの一環として東野と話してるうちに…なァんてのもいいンじゃないのかィ。
( +299 ) 2010/02/12(金) 23:15:42
>>84
「鬼を吊ってくれるわあああああ!」
というより、
「私は吊られてやんねえぞおおおお!」
って感じかね。となんとなく。
( +300 ) 2010/02/12(金) 23:16:01
ここまでくると、自分が追い出されないってのは勝つために重要だしね。
( +301 ) 2010/02/12(金) 23:16:51
>>84 琴葉
まあ、言われるとは思っていた。
だが、嘘をついてもしかたない。
誰が鬼だ、と言い切れるほど自信は無いんだよ。
だから、白だと思う要素を積み上げて、判断しようとする。
そして、良く喋っている方が白く見えるというのも事実。
そんなだから、揺れる。
( 86 ) 2010/02/12(金) 23:16:56
祭娘 香奈実は、あうあうあうあう。わたわたわたわた。
( a131 ) 2010/02/12(金) 23:18:47
/\___ヘ
/( ̄ ̄`<___ )
∠ | \ 丶 > //
/ /| |、/丶|Y / /
レ Y-丶| \ N|| L_∧
|N= =V)| \__ノ
V(゙゙ _゙゙/ノ
>ー- /丶-、
/ ||_V_/|| \
その言葉をまっていた・・・カード!JOKER!!
( +302 ) 2010/02/12(金) 23:20:00
/*
しかし、次郎座放置状態なんで、次郎座白放置で本当にいいのかという疑問はあるな。
( -73 ) 2010/02/12(金) 23:20:36
人でも豆を無駄にしちゃいけないと思えば、豆投げられてなるものか、って言う気持ちになるのはわかるけど、琴葉さんはそれ以上の攻撃感を覚えちゃうから引っかかっちゃうんだよねえ。
これが、性格なのか鬼要素なのか、読みきれなかったなあ。
( +303 ) 2010/02/12(金) 23:21:02
お転婆 鞠姫は、里帰り 寒太乙wwwwwwwwww
( a132 ) 2010/02/12(金) 23:22:01
( a133 ) 2010/02/12(金) 23:22:24
( +304 ) 2010/02/12(金) 23:22:54
うむ、やっぱりそうなるんだね。
まりも素村辺りで後半まで経験していきたいわー。
何故落ちるし。
え、占い先?灰襲撃?白確定…?ちょ、待って、聞いてな
( +305 ) 2010/02/12(金) 23:24:44
いやAAから使えそうなの引っ張ってきた。
琴葉ってツインだっけ?
( +306 ) 2010/02/12(金) 23:25:38
>>+302
コーヒー吹きそうになったよwwwどうしてくれるのー!
( +307 ) 2010/02/12(金) 23:25:49
やっぱツインなのかねィ?
なンか位置おかしいけど奥の髪の毛どっから出てるンだろ、みたいなのは思っていたw
( +308 ) 2010/02/12(金) 23:26:10
素村で最終日行ったことなくはないけど、
絶望感が大概だった記憶しかねェ。
なぜこうなる。
( +309 ) 2010/02/12(金) 23:26:36
甘味処の末娘 音羽水鈴は、お転婆 鞠姫を仲間だと思った。わたしの方が35倍残念だけど。
( a134 ) 2010/02/12(金) 23:26:42
>>84 琴葉 それに対しては俺が対抗手を切ろう。
鬼が白アピールに退路を断つなど珍しくはない。ついでにいえば、それについては狛狐が証をひとつあげてくれている。桃香は>>44 琴葉と夕子のラインが切れている事を今日になって撤回している。桃香が鬼であれば、以前から、この部分を空けておいてもおかしくはない。
ならばなぜ、あのとき、琴葉と夕子のラインが切れていることを認めたか?
それは素直にそう考えたからではないか。
しかし、疑っていた五郎がいなくなったら、琴葉か豆さんか俺が鬼になる。昨日の桃香の考察では「消去法で琴葉」が鬼だ。それなら琴葉と夕子のラインは切れておらぬ、と撤回もしよう。つまりは、以前から桃香は次の準備などしておらぬのだよ。今も悩んでおるだけではないかと俺は考えている。そしてもうひとつ言うと、それは豆さんにも当てはまるのではないか?
( 87 ) 2010/02/12(金) 23:27:24
>>85 秋弦
すまない。こちらも熱くなっていた。
ただ、秋弦が「泣かせる」のを主目的にしているように読めたんだな。
いや、いい。おそらく、秋弦が間違ったことをしているわけじゃないんだと思う。
なんにせよ、この話はもう少し冷静になってからな。
( 88 ) 2010/02/12(金) 23:27:41
ツインだと後ろのほうだと思うけど、両方から髪でてるしね。
( +310 ) 2010/02/12(金) 23:28:08
お転婆 鞠姫は、琴葉さんグラはツインテやね。ポニテに見えるけど。
( a135 ) 2010/02/12(金) 23:28:36
永久湊は、ポニテ可愛いよね、と、どうでもいい話なんだね。
( a136 ) 2010/02/12(金) 23:29:53
甘味処の末娘 音羽水鈴は、そういやミナちゃんって糸目キャラなの?
( a137 ) 2010/02/12(金) 23:30:37
とっときの切り札、というには弱いけど切らせてもらう・・・
_ _
//>――//\
/ ̄ < <⌒\>
`///| \\i 丶
/ / / | |\ |匸| |
レイ /ー| |ー丶 |ヨ| |
||/|テヘ丶|/テヘ| |_/| |
|| |Oソ ヒOソ| | /| |
|| ハ `_ ハノ/ | |
|丶FO>ー-∠/ハ( | |
カード!!J O K E R!!
( +311 ) 2010/02/12(金) 23:30:42
里帰り 寒太は、分かりにくいがツインに修正してみた
( a138 ) 2010/02/12(金) 23:31:08
( +312 ) 2010/02/12(金) 23:32:00
甘味処の末娘 音羽水鈴は、里帰り 寒太>>+311が某電子の歌姫に見えた。
( a139 ) 2010/02/12(金) 23:32:02
( +313 ) 2010/02/12(金) 23:32:40
ちがう。
私素村が極端に少ないだけだ、これ。
戦歴さらって5回だけって。
瓜科足すと少し増えるけど、そんなに増えない。
うわぁ、素村増やさねば。
( -74 ) 2010/02/12(金) 23:32:50
( a140 ) 2010/02/12(金) 23:32:56
>>87 次郎座
ちょっと、次郎座――!!
マジで惚れそうなんだが…(//▽//)
( -75 ) 2010/02/12(金) 23:33:38
( -76 ) 2010/02/12(金) 23:34:24
しかしなあ、桃香見てて思うんだが、こんだけ状況的に白をつけてない鬼というのも、奇妙な話ではないか?
普通鬼は白くなりたがろう。夕子が偽なら、白だしは疑惑が集まるところだ。
偽疑惑がたっぷりついた騙り巫女が、対抗を隠されてからの一番囲いを、最後の鬼にするものかね。
( 89 ) 2010/02/12(金) 23:34:29
とはいうが、俺は琴葉の姿勢が好きなのだよ。今までそういうところを、白い白いと思うてきたから、なんかひどく黒塗りしてる気分だ。
いっそ一割ぐらいの不安を理由に、豆さんに希望を出そうかと今2割ぐらい真剣に考えた。
( 90 ) 2010/02/12(金) 23:38:11
永久湊は、甘味処の末娘 音羽水鈴ちゃんに、真面目に答えると眠くてうとうとしてるんだね。
( a141 ) 2010/02/12(金) 23:38:44
お、次郎座さんがここでまさやんを出してきたね。
桃香、琴葉がどうするのかね。
( +314 ) 2010/02/12(金) 23:39:40
>>89
私も、自分にライン白がついていればどんなに楽かと、何度か真剣に思った。
まあ、そんなことになっていれば、ちょっと考察さぼっていたかもしれないがな。
…と、ちょっとひがみっぽくなるので、埋めておく。
( -77 ) 2010/02/12(金) 23:39:45
首相onlyでざっと見過ぎるのか、
Ziro-the-Sannの着地点が見えない私。
( +315 ) 2010/02/12(金) 23:40:04
甘味処の末娘 音羽水鈴は、JIROH THE SUNは最終的に<<踊り屋 次郎座>>ルートに進むとみた。
( a142 ) 2010/02/12(金) 23:40:59
>>87 次郎座
退路を断つのが珍しいとか珍しくないとか、そういう話をしてるんじゃない。仮に珍しくないとして、退路を断って私は生き残れるの?何の下準備もなしに次郎座か政さんかを相手にして、追い出せる?
ラインに関しては寧ろ触れずにいることのほうがおかしい。周りの多くの人間が触れているのにスルー、今になってようやく持ち出すってどう考えても妙。触れざるを得ないが敵は作りたくない、でとりあえず認めたと見るのが妥当。
一番下の段、状況白要素を持つ政さんを引き合いにだすのがまず間違い。
( 91 ) 2010/02/12(金) 23:41:09
永久湊は、甘味処の末娘 音羽水鈴に、そのルートは結構ありそうだね。
( a143 ) 2010/02/12(金) 23:41:44
( a144 ) 2010/02/12(金) 23:41:57
祭娘 香奈実は、JIROH THE SUNって書き方カッコイイね。
( a145 ) 2010/02/12(金) 23:42:58
永久湊は、豆売り 政之進の反応がないとこみると、桃香投票なのかね。
( a146 ) 2010/02/12(金) 23:44:57
こんばんは。
つい、観戦モードに入ってしまっている。
結構ROMってはいるんだけども。
( +316 ) 2010/02/12(金) 23:45:18
>>89
「状況的に白をつけてない鬼というのも、奇妙な話ではないか?」
非同意。
そんな鬼はごまんといるねェ。
( +317 ) 2010/02/12(金) 23:45:20
ただいま。
お面造りが長引いてしまいました。鬼の里に戻れていて、良かったわ。
ずいぶん議事が増えててびっくりよ。
今日は誰が落ちてくるのかしら。
( +318 ) 2010/02/12(金) 23:46:00
( +319 ) 2010/02/12(金) 23:47:06
鬼さん、こんばんはだね。
>>+318
お面作り大変そうだね。
ちょっと状況が分からないんだね。
( +320 ) 2010/02/12(金) 23:47:29
お転婆 鞠姫は、両名こんばんわだねィ。
( a147 ) 2010/02/12(金) 23:48:02
コロッケじゃなくてチョコファッションドーナッツにしてみた。
ウマー(・д・)
( -78 ) 2010/02/12(金) 23:48:25
次郎座があれに見える。
俺の狼のときと言動が被るwwwwwww
でも、ここ白なンだろうなァ。
だって同じであるならもっと上手く白を崩していくから。
( -79 ) 2010/02/12(金) 23:51:03
( 92 ) 2010/02/12(金) 23:51:12
>次郎座
なんかこう、灰に埋めるだけでは収まり切らなくなったから、表で言っておく。
正直な話、残っている灰のなかで自分が一番黒く見えるのは自覚している。
なのに、次郎座にそこまで真っ直ぐ信じてもらえるのは、非常に面はゆい。同時に、とても嬉しい。
次郎座のその真っ直ぐさを、見習いたい。
( 93 ) 2010/02/12(金) 23:51:49
というか、外れたときに次にふれる余地という意味では十分Jiroh-the-SUNもアレなんだよな。
( +321 ) 2010/02/12(金) 23:52:10
>>+321
けど、秋弦さん神隠しにミナは引っかかるんだね。
無難に灰にいっても、灰から2手なら余裕で逃げ切れるとこだしね。
( +322 ) 2010/02/12(金) 23:53:18
>>次郎座
手数確認しない鬼は、情況白をあんまりつけてこないんじゃないのかな。情況読んでなきゃ情況白なんてつけられないでしょう。
( 94 ) 2010/02/12(金) 23:53:36
やっぱラインで言うと琴葉白でよさそォ。
湊の2dでの触り方がなんともかんとも白くみえてしまうな。
豆もそうだろうな、やっぱ初日の湊との対話がなァ。そこ基点で疑い作ってるのもわかりやすいかな。あとは夕子からのロックオン。バラ占いになってからのロックならともかく、まだ統一だったかもしれないのにロックは厳しい。灰狼捕まったら乙る。
次郎座は湊との会話で切れ気味と思われる。ついでに対話したあと白視してもいいのに、判断材料の1つにはしようぐらいの警戒心だしな。
やっぱ白そうー?
桃香がラインでだと浮いてくるかな。
( -80 ) 2010/02/12(金) 23:54:09
( -81 ) 2010/02/12(金) 23:54:16
>>93はむしろ 心配になる、の方が人間臭かったなぁと添削してみる
( -82 ) 2010/02/12(金) 23:55:05
てか香奈実はこねこさんかーーーー!!
なんで気づかなかったんだ。考えてみればわかり易すぎる。
( -83 ) 2010/02/12(金) 23:55:11
( -84 ) 2010/02/12(金) 23:55:33
>>+321
今日一日でかなり姿勢がん?ってなったもんね。
しかし…もう誰があれやら。
( +323 ) 2010/02/12(金) 23:55:50
甘味処の末娘 音羽水鈴は、払い屋 桃香が「私のために争わないでッ!」と言うのをこっそり期待。
( a148 ) 2010/02/12(金) 23:55:51
いやね、実際に>>81にした方が、村全体の勝ち筋としては正しいと思うのよ?
ただ、村人が自やらいを言い出すのは、どんな理由があるにせよ豆の無駄うちになり、最終的には村を負けに導いていることだと思うから、自分では言えない。
私視点なら、琴葉と政之進二人を追い出せば終わるんだから、万が一政之進が鬼だったときのことを考えると、やっぱり承服できない。
それに、自分のことをこんなにも白いと言ってくれている人がいるのに、勝負を投げるようなまねはできない。
最後まで頑張るよ。
( -85 ) 2010/02/12(金) 23:56:04
言い方が遠回り過ぎたか。退路を断ったことでの「白」が認められれば、他がSG作ってるように見えて黒くなるから自分が生き残れるのだ。それが「退路断ち」の肝だからな。
あと、ラインについては流れを読んで言うておるか?桃香は>>6で狛狐に尋ねられてそれに答えたまでだ。妙ではない。ラインについては毎日少しずつできる考察だけやっていたら触れられぬこともあるだろうよ。
下段。状況白だろうが豆さんが1灰であることには変わらぬ。同じだ。「状況白がないから、SGづくりの懸念がある」なんて理屈にならんだろうが。
( 95 ) 2010/02/12(金) 23:56:08
夕子から誘われたけど
RPというものが
わ か ん な い ん だ ぜ
( -86 ) 2010/02/12(金) 23:56:19
>>+322
秋弦と一緒にこっちに来たかったという夕子のお願いに一票。(ぇ
( +324 ) 2010/02/12(金) 23:56:31
お転婆 鞠姫は、状況がゲシュタルト崩壊したかと思ったら情況だった。
( a149 ) 2010/02/12(金) 23:56:45
>>+322
次郎座疑ってないけど、灰2抜いたあとにまとめに特攻は普通にどこが鬼でもありえるンじゃないかなァ。
次郎座ならしゅう坊抜いて指揮を取りにもいけそうだからねィ。
( +325 ) 2010/02/12(金) 23:56:54
桃香ちゃん豆まきで明日があっても、あたしの偽はまだ確定しないから、嬉しいわ。
でも、個人的には、お琴ちゃんに、もう頑張らなくていいのよって、言ってあげたいわ。
ただ、お里でお琴ちゃんと顔をあわせたら、まずひっぱたかれそうな気がするのよね。
( +326 ) 2010/02/12(金) 23:59:00
出す意味のない本決定。
変わらず。
ただ、オレは桃香に豆を撒くし、皆にも撒いてもらいたいと思っている。
( 96 ) 2010/02/12(金) 23:59:34
>>+325
けど、そこでGJの危険考えるとメリットが少ないんだね。灰から一人白ができて、手数増えるんだしね。
特に堵蒔さんとかSGにできそうなとこでも、護衛されてなさそうって理由で抜いたように見えるんだしね。
さらに言うと、表では青鬼残ってると考えてて、神隠しした二人は非めざしの情報が入ってるはずなんだね。
( +327 ) 2010/02/12(金) 23:59:42
あ、何かさっきの灰ログとか超俺様ってた。
次郎座が鬼で俺と同じ動きをしてるなら、もっと誘導かまして黒い所確保しておくンじゃないのって言いたかったのよ!!
おいちゃんの鬼は弱いのよ!\(^o^)/
咲久也と組んだ鬼チームでしか勝った事ないしwwww
( -87 ) 2010/02/12(金) 23:59:49
>>94 夕子の白だしは夕子がしたものだし、それは状況黒をつけているようなもんではないか。
>>92 そこは俺の性質。おなごを追うのは尻だけにしていたいわ。
( 97 ) 2010/02/13(土) 00:00:39
秋さんの姿が一昔前の自分のやった事に被る。
ここは、せめて当たりであってほしいなぁ…
( -88 ) 2010/02/13(土) 00:01:25
なんでこんな込み入ったRPになっちまったんだ正成と夕子はwww
あと、今日は酒の席で結構飲んでしまったから、頭痛なんだぜ。表に出ようかどうか迷うんだぜ。
( -89 ) 2010/02/13(土) 00:01:57
( +328 ) 2010/02/13(土) 00:02:07
お転婆 鞠姫は、踊り屋 次郎座>>97 ( ゚д゚ )
( a150 ) 2010/02/13(土) 00:02:41
永久湊は、笹屋 天望夕子に、次郎座さんは最初からたらしなんだね。
( a151 ) 2010/02/13(土) 00:02:46
>>+327
灰2抜いてるからあまりGJの危険は考えてなかったとかもありそォ。それにいくら白位置にいても灰にはもう行きづらい気がするなァ。
青鬼がいるかどうかって、結構スルーしてるおいちゃんだからかねィ?
( +329 ) 2010/02/13(土) 00:03:13
本決定だ・・・意味のないものかもしれないが・・
/ ̄>――、
/ ̄\丶/ ̄ \
/ ミ/丶 丶
`/ /\| | | |
/ イ ゙゙|| | | | |
レ |―\レ| /メ| | ||
| |マ赱丶|/ィ赱ラ |ヘ|し
| | | |||彳
/イ| 丶^ / |人(
レ|丶 _ /イ 从(
V幺\ ̄ ̄/|/ ソ
__/) ̄ / \
/ /イ ∧ 丶
/丶|丶 ノ|/\ |
`∠_く| 狐 / \|
俺は桃香に入れる・・・皆にも入れてほしい・・・
( +330 ) 2010/02/13(土) 00:03:37
風水師 堵蒔は、>>97の気持ちはよォっく分かるけどねェ…
( a152 ) 2010/02/13(土) 00:03:56
迷いはある。ないといわれりゃ嘘になる。
だが、一度白打った相手は俺はかばう。本当に白いと思ったのだから、仕方がなかろうが。
桃香追い出しで終わった場合は恥をかこうが、バカをみようがそれでよし、終わらねば・・・くそ・・・
( -90 ) 2010/02/13(土) 00:04:08
( a153 ) 2010/02/13(土) 00:04:12
>>97
次郎座さんたらし確認なのよー
朱里ちゃんに桃香ちゃんに琴葉さんに気が多すぎるのよー
( +331 ) 2010/02/13(土) 00:04:15
自分で自分の白要素を上げるのは照れくさいうえに、こんなところを白としてあげるのはもっと恥ずかしいから黙っていたが、手数計算の面で言えば私は湊と相当切れているぞ。
1日目のうちから湊は手数について言及していた。
ちゃんと手数を考える湊なら、囁きでさらに細かく手数について考えていた可能性は高い。
それをすぽんと忘れていたように思われているのは、心外だ。
( 98 ) 2010/02/13(土) 00:04:19
( a154 ) 2010/02/13(土) 00:04:37
うっかり芝が生えてしまったじゃないかァ…。
かなり我慢してたのに。
( +332 ) 2010/02/13(土) 00:04:42
お転婆 鞠姫は、里帰り 寒太まりはAA好きだけど、あんまり好きじゃない人もいるかもしれないだよー。お気をつけあれ☆
( a155 ) 2010/02/13(土) 00:04:52
気を抜きすぎたwwwwwww
せめて草は生やすまいとwwwwっwwおもってwwwいたwwwwのにwwww無理スwww
( -91 ) 2010/02/13(土) 00:05:15
>>+329
いやいや、あそこはGJは負けに繋がるからきついんだね。
ミナなら絶対チキンに灰にいくからね。
青鬼はなんか最初みんな凄い気にしてた気がするんだけどね。
どこいったんだろうなって思ったんだね。
( +333 ) 2010/02/13(土) 00:05:41
桃香>そうだな。その通りだ。しかも夕子がいるのだ。あと何手かぐらい、桃香鬼なら把握してないわけがない。
( 99 ) 2010/02/13(土) 00:06:13
追お|_丶_/_/_丶丶に
うな|(((ソソ)))\||や
なご|丶丶ソノ彡ノノ\っ
らを|ヾヾヾ丶彡彡丶
尻 /||丶|||||丶ミ彡)
_/丶从||||从ハノミ彡)
ヒミ丿ィ≡=丶リノ=≡ュヒシ)
|(| <赱ヘ丶ィィ赱>||
丶|  ̄ノ||丶 ̄ |ノ
(从 r|| ハ
`|丶 ^ー^ /|
/丶丶 丶ニ二フ ///丶
| \\  ̄ /// |
丶 \\__/// |
\ \ // |
( +334 ) 2010/02/13(土) 00:06:16
風水師 堵蒔は、あ、そうだねィ。ここの掟だとRPも頑張るだったからなァ。
( a156 ) 2010/02/13(土) 00:06:17
( -92 ) 2010/02/13(土) 00:06:35
>>+333
なんで青鬼気にしてるのか分からなかったンだねィ。
( +335 ) 2010/02/13(土) 00:06:51
踊り屋 次郎座は、松風 琴葉 を投票先に選びました。
>>98 日本語が変だが、まあいい。
ちなみに、湊が手数に言及していたのはここ。>>1:85
【本決定了解した】
言わないと締まらないので、言っておく。
( 100 ) 2010/02/13(土) 00:07:08
補足すると、村のログにAAが〜、だね。
日記とかエピは自由だぜ!
( -93 ) 2010/02/13(土) 00:07:10
里帰り 寒太は、>>97をみてついカッとなってやった。後悔はしていない
( a157 ) 2010/02/13(土) 00:07:21
>>+335
ミナもさっぱり分からなかったんだね。
気にしたい年頃だったんじゃないかね。
( +336 ) 2010/02/13(土) 00:07:44
そうそう。これは言っておかねば。
【私はしょんぼりしたメザシ使いだ!】
香奈実〜。やっぱり守れなかったよw
( -94 ) 2010/02/13(土) 00:08:28
払い屋 桃香は、松風 琴葉 を投票先に選びました。
GJ出ないと次郎座なんで襲われてないの的な疑いは来るンだねぇ。かといってGJして吊り手1もきついwwwww
どっちを取っても痛いなwwww
( -95 ) 2010/02/13(土) 00:08:46
豆さん>豆さんは琴葉で終わると思っておるのか?どこまで琴葉黒を見ているのだろうか。
( 101 ) 2010/02/13(土) 00:09:05
そして、デフォルトの投票先が秋弦だったという罠。
昨日は、投票も護衛も五郎だった。
( -96 ) 2010/02/13(土) 00:09:23
ちょっと顔を出したらおなごを追うなら尻とか凄い場面に出くわしたんだけどどう言う流れなのw
( +337 ) 2010/02/13(土) 00:09:37
この編成だと青は真メ以外意味がないんだよね、確か。
( +338 ) 2010/02/13(土) 00:10:27
・次郎座エロ確定
・桃香豆まきっぽい
・しゅう坊vs次郎座
・桃香vs?琴葉
・はげステルス
( +339 ) 2010/02/13(土) 00:10:59
>>+337
次郎座さんは他にもいっそまさやんさんに豆まこうと真剣に考えたとかすごいこと言ってるよっ。
( +340 ) 2010/02/13(土) 00:12:42
>>+338
うン、そうだねェ。
しかもその真メ騙りを気にするのも最終日付近のみだし。巫女イタコはどっちが本物か分かってるし。
非力メザシを拉致ってたらすぐ分かるので通常よりガックリくるかなァって感じだと思う。
( +341 ) 2010/02/13(土) 00:13:01
>>+335
おう、まったくもって俺も同感。
←とても気にしていた人)
( +342 ) 2010/02/13(土) 00:13:12
>>+339
ありがとう。次郎座がそんなキャラだったとは。
更新まで居たいんだけど、明日早いので寝るか悩む。
( +343 ) 2010/02/13(土) 00:13:33
( a158 ) 2010/02/13(土) 00:14:11
JIROH THE SUNは、は今までにも61人は女の子をたらしては泣かせてきたに違いないの。歩くフラグ立て機状態だねっ。こわぁい。
( +344 ) 2010/02/13(土) 00:15:01
というか青鬼自体が対潜伏能力者に強い=FOされるとメザシしか意味ない、になるからな。
今回忌み子だからFOだけどそうでなくても青鬼がいるなら青鬼の性能を制限するためにFOが基本じゃないかな。
( +345 ) 2010/02/13(土) 00:15:18
はっはっは、せっかく見たことないのが入ってたら、
気にせざるをえないじゃないか。
( +346 ) 2010/02/13(土) 00:15:24
>>95 次郎座
……質問に、答えて。
それで「私は」生き残れる?
退路を断ったことでどうこうなんて、説明されずとも分る。
しかし、それが可能な場合と可能でない場合がある。
問題は「私が」それをやって生き残れるか、なんだよ。
次郎座なら分かるよね?
明日次郎座・政さん・私と残れば、どう考えたって追い出されるのは私。それくらい分からないとは思えないけど。
私を追い出したいなら明日でも十分可能なんだよ。
だから、今はお願い。秋弦を信じてあげて。
流れについては……上でも言ったけど、今日桃香に触れるなんてまったくの想定外。
けど、その上で言うならば。
考察の上でラインにまったく触れない、というのはやっぱり妙だよ。単体考察だけって事?
同じじゃない。状況白があるからこそ、SG作りではないと信頼ができる。状況白ならば、SGを作る必要なんてないから。
( 102 ) 2010/02/13(土) 00:15:29
>>+343
あと45分くらいだねェ。
明日も用事か、大変だなァ。
おいちゃんは明日はおやすみィ。
( +347 ) 2010/02/13(土) 00:15:36
ちょい悪 桂木正成は、まさか次郎座も鬼里でエロ認定されているとは思うまい。
( a159 ) 2010/02/13(土) 00:16:24
( +348 ) 2010/02/13(土) 00:17:12
松風 琴葉は、払い屋 桃香 を投票先に選びました。
>>+345
そう思うんだね。
巫女潜伏のほうが楽しかったんだね。
( +349 ) 2010/02/13(土) 00:17:23
>>+348
自由投票だからそうなってるんだね。
個人戦ぽい状況ではあるんだね。
( +350 ) 2010/02/13(土) 00:18:07
お転婆 鞠姫は、民俗学者 東野おやすみなさぁい。
( a160 ) 2010/02/13(土) 00:18:07
松風 琴葉は、細工師 秋弦 を能力(守る)の対象に選びました。
>>+345
その潜伏能力者に強いも実はよく分かってなかったりィ。
忌み子がいる分潜伏幅が、っていうのなら分かる気はするけど、どっちにしろ襲撃という観点ではどこが抜かれても村視点じゃ一緒という感じ。
( +351 ) 2010/02/13(土) 00:19:00
( +352 ) 2010/02/13(土) 00:19:14
民俗学者 東野は、や、もう少し居るよw
( a161 ) 2010/02/13(土) 00:19:55
桃香 →琴葉
秋弦・琴葉→桃香
次郎座・政之進→揺れ中?
( +353 ) 2010/02/13(土) 00:20:45
( a162 ) 2010/02/13(土) 00:20:51
寝た人お休みなんだね。
>>+351
投票COとか使ってなかったら、能力者神隠しできたのわかったら対抗ださないとかできるからね。
取れる作戦が増えるってのは、強いと言っても良いと思うんだね。
( +354 ) 2010/02/13(土) 00:21:09
民俗学者 東野は、豆腐屋 市野坊おやすみなさい。
( a163 ) 2010/02/13(土) 00:21:32
( +355 ) 2010/02/13(土) 00:21:39
潜伏で投票(遺言かなァ?)しないとは思ってなかったからねィ。
( +356 ) 2010/02/13(土) 00:21:49
青鬼がいると、確定白食いがやや効果的になる、そんな気がする。
気がする。
( +357 ) 2010/02/13(土) 00:22:24
じゃァ、やっぱり桃香が撒かれるかなァ。
市之坊はおやすみィ。
( +358 ) 2010/02/13(土) 00:22:49
>>+350
うん、なるほど。ありがとー。
私に言えた義理でもないけれど、そこは、なんというか、それだけで諦めてしまう余地はあるのかな、って。
( +359 ) 2010/02/13(土) 00:23:10
>>102
全くもって琴葉の言うとおりで、その状況になったときに、政之進を追い切れないのが怖い。
さすがに政之進鬼は無いとは思うんだが…思うんだが……。
( -97 ) 2010/02/13(土) 00:23:12
甘味処の末娘 音羽水鈴は、シノおじいちゃんおやすみなさぁい。
( a164 ) 2010/02/13(土) 00:23:39
( +360 ) 2010/02/13(土) 00:24:20
お転婆 鞠姫は、ああ、読み違えた!ごごごごめんなんだねー!(ダッシュ
( a165 ) 2010/02/13(土) 00:24:25
寝る人はおやすみなのよー
灰襲撃二回きたから、堵蒔さんは真メザシ抜かれたかも、と思ったなあ。
まさか自分だったとは思ってなかったとかそんなまさか。
( +361 ) 2010/02/13(土) 00:24:39
水鈴が言ってる、シノおじちゃんって市之坊のことだったかァ…。
東野のことかと思ってた、おいちゃん。
( +362 ) 2010/02/13(土) 00:25:38
( +363 ) 2010/02/13(土) 00:25:41
わりとあれだな、鬼の里に来たら
みんな、
中身
ぱっぱらぱー
だな。 俺もか?
( -98 ) 2010/02/13(土) 00:26:23
ン、でもそうかァ。
灰2抜かれた時点でしゅう坊鉄板気味にはなるか、と思い至った。
( +364 ) 2010/02/13(土) 00:26:54
>>+362
東野さんがおじいちゃんやおじちゃんは可哀相だよぅ。
堵蒔さんは最初見たとき9(40)歳ぐらいかと思ったの。
( +365 ) 2010/02/13(土) 00:28:11
めざし使いとか正直神隠しさせていいじゃないかとか思ってたんだね。
能力者が神隠しされてないんだからね。
( +366 ) 2010/02/13(土) 00:28:28
民俗学者 東野は、おじちゃんと言われて若干凹んでいる。
( a166 ) 2010/02/13(土) 00:28:29
>>+365
……水鈴ゥ、大丈夫かァ?
昨日の酒がまだ抜けてないかなァ?
[ンー? と覗き込み]
( +367 ) 2010/02/13(土) 00:29:05
風水師 堵蒔は、民俗学者 東野 やァ、だって水鈴たちの年齢からしたら…ありかなァってw
( a167 ) 2010/02/13(土) 00:30:00
( a168 ) 2010/02/13(土) 00:30:27
風水師 堵蒔は、しかしおいちゃんはいくつに見られていたンだろうねィ。
( a169 ) 2010/02/13(土) 00:30:49
そういえば襲撃一度でもGJされたら手数伸びるんだったな。
ちょっと鬼はつらそうだぜ。
( +368 ) 2010/02/13(土) 00:31:36
生き残れるかどうかは俺は知らぬよ。白アピールは生き残るために成すことだからな・・・逆にその面子で生き残るなら琴葉なら何をなすのだ。
あと桃香は考察をするときはラインも込みでやっておるな。四日目に豆さん、五日目に五郎。たまたま琴葉が後回しにされていただけではないか。
( 103 ) 2010/02/13(土) 00:31:51
( a170 ) 2010/02/13(土) 00:32:27
その状況白が、つくられたものではない、という根拠があるなら、つまり白打てるなら俺もそう考えるがな。
( 104 ) 2010/02/13(土) 00:32:50
( 105 ) 2010/02/13(土) 00:33:14
>>+368
非力のが多いってェも、やっぱメザシ怖いよねィ。
いくら鬼3とは言え、1手。されど1手ってェ感じ。
( +369 ) 2010/02/13(土) 00:33:49
水鈴ちゃんの年齢のいい加減っぷりは、やはり色々怪しいんだね。
>>a169
30後半くらいかね?
( +370 ) 2010/02/13(土) 00:34:13
考察書いてみるか……。
次郎座:白
あとしーらないっと。
中予想メタ込で考えると、政さんも白
でも中予想があってるかどうかも、ね。
ちなみに、中の人は中の人を推理に使わないのでご安心を。
( -99 ) 2010/02/13(土) 00:34:14
( +371 ) 2010/02/13(土) 00:34:49
>>+367
昨日お酒なんて飲んでないもーん、きゃはははっ。
>>+368
編成だけで見るなら鬼さん有利なんだけどねー、紙一重だねっ。
( +372 ) 2010/02/13(土) 00:34:55
払い屋 桃香は、踊り屋 次郎座そろそろ小腹が空いてくる時分ではないか?
( A8 ) 2010/02/13(土) 00:34:55
お転婆 鞠姫は、東野ちゃんは9つだったんだ!知らなかった…
( a171 ) 2010/02/13(土) 00:35:05
風水師 堵蒔は、>>+370 ふむふむ。水鈴の年齢のいい加減っぷりは同意だねィ(笑)
( a172 ) 2010/02/13(土) 00:35:31
甘味処の末娘 音羽水鈴は、ミナちゃん、わたし怪しくなんてないよ?(首かしげ
( a173 ) 2010/02/13(土) 00:35:42
良いところなんだけど、寝るね。
村に平和が訪れますように……。
[稲荷様に手を*合わせた*]
( +373 ) 2010/02/13(土) 00:35:47
誰かさんが初日選ばれて確黒とかになるからなんだね。
普通なら鬼側勝てる構成なんだね。
( +374 ) 2010/02/13(土) 00:35:52
俺はおなごの願いには弱いのだ。だが、俺は一度、「一日でもいいから救う」と決めた朱里を自ら切った。
夕子の託宣を正面から受ける、そのためだけにだ。
俺は桃香を白打った。やはり明確な黒には見えぬ。
だから、桃香にはいれられぬよ。
( 106 ) 2010/02/13(土) 00:36:26
( A9 ) 2010/02/13(土) 00:36:42
>>+372
通常より確白が1多いくらいかねェ。
詳しくバランスは見てないけどねィ。
( +375 ) 2010/02/13(土) 00:36:57
あと思ったのが、FOにすると
「村側潜伏能力者がいない」というのが、地味に、でもすごく村有利。鬼がある程度粘っているのが信じられれん。
潜伏臭=鬼臭ってどんだけー
( +376 ) 2010/02/13(土) 00:37:16
民俗学者 東野は、ここまで読んだ。 ( b174 )
>>+376
今回は村側がめざし使い意識しすぎて、変な潜伏臭させてた人とかいないのかね。
( +377 ) 2010/02/13(土) 00:39:13
東野さんおやすみなさーい
昨日は白熱してたけど、今日はなんかまったりな流れだねー
政さん本当に寝ちゃってるのかな?それとも忙しい?
体調不良じゃなければいいけど…
( +378 ) 2010/02/13(土) 00:39:17
/*
名古屋村〜orz
んーきょうこさんもなんだけど、大丈夫かね……。
( -100 ) 2010/02/13(土) 00:39:19
( a175 ) 2010/02/13(土) 00:39:36
>>+376
そこは価値観の違いかもねィ。
青鬼臭ってどんだけィ?
あァ、でもしゅう坊が政之進青はないって言ってたのはそういう意味かァっと納得したねィ。
( +379 ) 2010/02/13(土) 00:39:37
ただ、不安はある。
このまま桃香をかぼうて、明日俺がおらねば・・・
( -101 ) 2010/02/13(土) 00:39:44
>>103 次郎座
たまたま私が後回しに?ありえない。
ラインに触れるとしたら二日目、確黒湊とそれに対する前日の決定という情報がある。
そしてそれに触れる際、私への言及は避けられない。
それを無視したとなれば、意図的としか考えられない。
( 107 ) 2010/02/13(土) 00:40:45
甘味処の末娘 音羽水鈴は、民俗学者 東野に手を振った。
( a176 ) 2010/02/13(土) 00:40:56
お転婆 鞠姫は、民俗学者 東野さんおやすみー!
( a177 ) 2010/02/13(土) 00:41:45
>>+376
普通の村ならメザシの潜伏臭がするんだろうけど、この村は自分のメザシが力あるのかないのか本人もわかんないから、潜伏臭も何もあったものじゃないって言うのは面白かったなあ。
初日からあんなにメザシメザシ言うのってあんまりないよね。
( +380 ) 2010/02/13(土) 00:42:01
>>+378
まさやんみてきたけど、基本本決定後いないから、
普通に寝てるみたいだね。
( +381 ) 2010/02/13(土) 00:43:10
何か勘違いされてる気がする。
あれだ、通常の村だと、狼の潜伏臭と狩の潜伏集や狩ブラフの潜伏臭とを誤認することがありそうで注意しなければいけないが、今回は灰のインターフェイスは等しく闇狩。潜伏集なんてでないはず、、、という考え。
潜伏臭探ればそれが鬼要素とか、考え安すぎる。
( +382 ) 2010/02/13(土) 00:44:13
( a178 ) 2010/02/13(土) 00:44:26
>>+380
確かにね。この村は早期にメザシ割り出すのは絶望的だと思ったかな
( +383 ) 2010/02/13(土) 00:44:48
表はぴりりとしてるねぇ。
まりが居たら空気ブレイクしたくなって凄く皆困らせちゃいそうー。
( +384 ) 2010/02/13(土) 00:44:53
>>+380
初日からメザシメザシ言う灰とそれにセオリーどおり触れない灰がいるだけで勝手に村全体がブラフになって真メザシが透けない場合もあるねィ。
( +385 ) 2010/02/13(土) 00:44:55
( 108 ) 2010/02/13(土) 00:44:58
>>+380
ミナは他が村人だったら、多分初日めざしはかなり言ってたんだね。
もう託宣も回避させようぜって言って、みんなを説得しようとしてたんだね。手数が厳しすぎるんだね。
これといって手数計算してた人がいなかったのがまずかった気もするんだね。
( +386 ) 2010/02/13(土) 00:45:28
( +387 ) 2010/02/13(土) 00:45:52
( +388 ) 2010/02/13(土) 00:46:00
( +389 ) 2010/02/13(土) 00:46:05
( +390 ) 2010/02/13(土) 00:47:29
>>+382
同意だよっ。
わたしの場合、今まで見た狩人が攻撃的前衛スタイルが多いせいか積極的に疑ったことはあまりないけど、潜伏共有はなぜかよく疑ったり吊り候補に挙げちゃうの…
( +391 ) 2010/02/13(土) 00:48:04
( 109 ) 2010/02/13(土) 00:48:22
>>104
政さんが鬼として一日目、一度仮決定に挙がった上で変更される事を想定して仲間が二票も投ずる。しかも変更先は味方。そんな無茶な真似ができるとは思えない、下手をすれば決定変わらず自身が追い出され、湊だって危ない状況には変わりがなく崖っぷち。作ろうとして作れるような状況ではない。
>>106
諦めない、諦めない、諦めない。
ここで私が退いたら、危ないのは私だけじゃないから。
私追い出し→政さん追い出しで負ける、それだけは絶対に防ぎたい。
ならば約束できるか、次郎座!
この際だ、私を追い出すのはいい。けど。
私を追い出しそれでも明日があれば、桃香を追い出す。
そこまでいかなくとも、桃香を見直す約束をしてほしい。
( 110 ) 2010/02/13(土) 00:48:49
つまり、あんま見てない。
……いや、↑は嘘ついたな。今日桃香豆撒きで、明日があって、オレが生きてて。んで、多分、琴葉と次郎座は迷うけどまさやんは迷わないかも。
白い:まさやん⇔次郎座⇔琴葉⇔桃香:黒い
( 111 ) 2010/02/13(土) 00:49:53
俺が桃香に入れて、終わらねば、全員をフラットに見直すことはできるか?
( 112 ) 2010/02/13(土) 00:50:05
>>107
その、琴葉のライン白なんだが、鬼たちは案外早くから琴葉を最後の鬼だと考えていたんじゃないだろうか。
お堂の外の視点が入るので、ちょっと推理としてはあれなんで黙っていたんだが。
>>384で秋が本決定湊を出して、即時湊が>>385本決定了解。隠も>>387と早めに本決定了解しているし、夕も>>398で特に反対なし。
湊の潔さは尋常ではないぞ。
湊を切ることが決まっていたなら、状況白を作るのに使える。
( 113 ) 2010/02/13(土) 00:50:25
>>+382
うんうん。納得。
むむむ、ここで政さんにくるかなー?
( +392 ) 2010/02/13(土) 00:50:26
そしてわたしが狼じゃなくて村人でも、「やったー灰が狭まった♪」と表で言いつつ、心の中では「チッ共有か吊れないじゃん」とどうしても思ってしまうの……なんか人間の思考じゃないね!
( +393 ) 2010/02/13(土) 00:50:45
( +394 ) 2010/02/13(土) 00:50:49
( +395 ) 2010/02/13(土) 00:51:10
( +396 ) 2010/02/13(土) 00:51:25
なんていうか、表がかなり白熱しているねぇ。
かなり眠くなってきているんだけど、気になって眠れない(笑)
( +397 ) 2010/02/13(土) 00:51:25
お転婆 鞠姫は、甘味処の末娘 音羽水鈴>>+393 黒すぎるーーーーー!!!
( a179 ) 2010/02/13(土) 00:51:41
( +398 ) 2010/02/13(土) 00:52:12
>>112 次郎座
できる、いや、する!
それで入れるならば、私はいくらでも見直そう。
( 114 ) 2010/02/13(土) 00:52:13
そうか。結局桃香白琴葉白ならお堂の勝ち筋は低いか。
( 115 ) 2010/02/13(土) 00:53:09
次郎座白だろうが、あとはわからんな。
>>+393
それは黒いぜww
( +399 ) 2010/02/13(土) 00:53:40
>>+393
鬼でも村でも2dで撒く人間決めてるから、回避されると迷う、おいちゃんw
琴葉の白さがパネェ。
( +400 ) 2010/02/13(土) 00:54:07
( +401 ) 2010/02/13(土) 00:54:08
>>112 次郎座
フラットに、といいつつ何を期待されているのかはよく分からない。フラットに考察すると思うけど、明日は忙しいので議論は深く出来ないかもしれない。
( 116 ) 2010/02/13(土) 00:54:32
( +402 ) 2010/02/13(土) 00:54:39
>>115
これをみると次郎座さんはまさやん鬼で決め打ったのかね。
( +403 ) 2010/02/13(土) 00:55:13
( +404 ) 2010/02/13(土) 00:56:07
>>+403
そうだとすると、ある意味すごいよねぇ。
1dの状況を考えると。
( +405 ) 2010/02/13(土) 00:56:08
( a180 ) 2010/02/13(土) 00:56:17
( 117 ) 2010/02/13(土) 00:56:33
( a181 ) 2010/02/13(土) 00:56:41
( +406 ) 2010/02/13(土) 00:56:55
チョコケーキをオーブンに放り込んで、更新に立会いに来ました。
そろそろくらいまっくすですかしら。
( +407 ) 2010/02/13(土) 00:57:11
なんか、表が次郎座さんに引っ張られてる気がするなー
次郎座さんが白ならいいけど、一抹の不安をぬぐえないアタシ。
( +408 ) 2010/02/13(土) 00:57:16
( +409 ) 2010/02/13(土) 00:57:36
( +410 ) 2010/02/13(土) 00:57:56
>>+408
それ、すごく同意
こういう位置にいるのが鬼だと…本当、託宣以外にどうにもできないと思う。
( +411 ) 2010/02/13(土) 00:58:08
( -102 ) 2010/02/13(土) 00:58:09
( a182 ) 2010/02/13(土) 00:58:16
お転婆 鞠姫は、夜中なのになんか良い匂いしてきたよ?!
( a183 ) 2010/02/13(土) 00:58:36
( +412 ) 2010/02/13(土) 00:58:37
甘味処の末娘 音羽水鈴は、鍛冶屋 五郎を手招きした。
( a184 ) 2010/02/13(土) 00:58:41
ならば俺は琴葉に入れる。
桃香を残しても、俺がいなくなっていたら次に桃香がひかれるからな。豆黒のときの、こちらの勝ち筋がなくなる。
( 118 ) 2010/02/13(土) 00:58:46
ちょい悪 桂木正成は、五郎、おっす。鬼里でもさんざん疑っててすまない。
( a185 ) 2010/02/13(土) 00:59:18
( a186 ) 2010/02/13(土) 00:59:22
( +413 ) 2010/02/13(土) 00:59:26
( -103 ) 2010/02/13(土) 00:59:31
お転婆 鞠姫は、ひゃーどきどき!
( a187 ) 2010/02/13(土) 00:59:44
( +414 ) 2010/02/13(土) 00:59:47
( +415 ) 2010/02/13(土) 01:00:00
( +416 ) 2010/02/13(土) 01:00:00
[1]
[2]
[3]
[4]
[5]
[6]
[7]
[8]
[9]
[10]
[11]
[12]
[13]
[14]
[15]
[16]
[17]
[18]
[19]
[20]
[21]
[22]
[23]
[24]
[25]
[26]
[27]
[28]
[29]
[30]
[31]
[32]
[33]
[34]
[35]
[36]
[37]
[38]
[39]
[40]
[41]
[42]
[43]
[メモ記入/メモ履歴] / 発言欄へ
情報
プロローグ
1日目
2日目
3日目
4日目
5日目
6日目
7日目
8日目
エピローグ
終了
/ 最新
視点:
人
狼
墓
全
トップページに戻る