435 【24hガチ村】まっくら森の村【飛び入り歓迎】
情報
プロローグ
1日目
2日目
3日目
4日目
5日目
エピローグ
終了
/ 最新
[1]
[2]
[3]
[4]
[5]
[6]
[7]
発言欄へ
視点:
人
狼
墓
全
子持ち がるー は わんこ しろすけ に投票した。
わんこ しろすけ は こぎつね こん に投票した。
こぎつね こん は わんこ しろすけ に投票した。
うさぎさん こじろう は わんこ しろすけ に投票した。
わんこ しろすけ は村人達の手により処刑された。
次の日の朝、うさぎさん こじろう が無残な姿で発見された。
《★霊》 わんこ しろすけ は 人間 のようだ。
もう人狼に抵抗できるほど村人は残っていない……。
人狼は残った村人を全て食らい、別の獲物を求めてこの村を去っていった。
名前 |
ID |
勝敗 |
生死 |
役職 |
希望 |
菜食家 うるふ |
master |
敗北 |
2d襲撃 |
村人 |
村人 |
畠山 あめぶた |
danna |
勝利 |
5d処刑 |
人狼 |
おまかせ |
こども どらごん |
tears (T T) |
敗北 |
3d処刑 |
村人 |
おまかせ |
みさくら にゃんこ |
painomi |
敗北 |
3d襲撃 |
狩人 |
おまかせ |
えれふぁんと パオくん |
Ktogo |
敗北 |
4d襲撃 |
村人 |
おまかせ |
子持ち がるー |
上昇気流 |
勝利 |
生存 |
人狼 |
おまかせ |
森の賢者 阿部さん |
kara |
敗北 |
4d処刑 |
村人 |
人狼 |
わんこ しろすけ |
scrap |
勝利 |
6d処刑 |
狂人 |
おまかせ |
こぎつね こん |
Telmo |
敗北 |
生存 |
霊能者 |
おまかせ |
うさぎさん こじろう |
windcall |
敗北 |
6d襲撃 |
村人 |
村人 |
ど根性 けろりん |
yanyan |
敗北 |
5d襲撃 |
占い師 |
狂人 |
_| ̄|煤:'、―=≡○
というわけで申し訳ございませんでした。
【狂獣】 しろすけです。
( 0 ) 2010/02/13(土) 23:30:14
おつかれ〜。
生きてるみんなは結果見てびっくりするかもね。
ログ読み直してみてね。
( 1 ) 2010/02/13(土) 23:30:29
( 2 ) 2010/02/13(土) 23:31:43
おうおう、ふむふむ。結局そっちか!!
皆さんお疲れ様でした!
( 3 ) 2010/02/13(土) 23:33:39
村陣営の皆さんお疲れ様。狼陣営の皆さんおめでとう。
ちょw本当にしろ狂wがるちゃん狼は予想できなかったわぁ。
( 4 ) 2010/02/13(土) 23:34:23
なるほど、なるほど。
早とちり、と。
……ごめんなさい。
( 5 ) 2010/02/13(土) 23:34:45
あめぶたさん、しろすけさん、やりましたー!ヽ(`▽´)ノ
いやー、しろすけさんの狂いっぷりには
ニンゲン2人が振り回されっぱなしでしたよ。(^^;
ログ読んできまーす!
( 6 ) 2010/02/13(土) 23:35:44
>>5
いやいやこんよ。
そなたはがんばったぞい!
今回は運が悪かったですね。
( 7 ) 2010/02/13(土) 23:36:42
1日目しょっぱなからニンゲン二人が完全に内訳見抜いてる件…
猿回しじゃなく犬ですわん。
( 8 ) 2010/02/13(土) 23:37:35
発言使い切ったりとか、今までで一番喋った気がするわ…そしてその喋りは信用にあまり結び付いてなかった気も。まだまだ要勉強ねぇ。
実は3日目4日目しろちゃんの思考にものすごく共感してたCO。
( 9 ) 2010/02/13(土) 23:44:14
>>9
霊能確定した以上はボクの力だと真狼説→占い師ローラーへ、はちょっと難しいッス。
特にどらごんが完全に黒視された上で白判定出た以上、どら狂→真狼はハマりすぎッス。普通はもう少し疑う。
でもこの村だとむしろそっち主張しといた方が雰囲気にのれたかもしれない。いい勉強になった…
( 10 ) 2010/02/13(土) 23:56:52
あ、終わってる。
みなさんおつかれさま&2日目最後は本当に混乱させる行動になってしまいまして、ごめんなさいでした。
・・・
結果 _| ̄| ((● 完全に予想外だ。
( 11 ) 2010/02/13(土) 23:57:53
む・・・・・・・驚くほど動かんエピだのう。
自己紹介でもしてみるか。
えっと、素村の阿部こと唐沢 冬馬です。
前々回は負傷兵シモンとして参加させていただきました。
前に続き2連敗。しかも自分にかなり非がある結果で、正直心苦しいです。未熟さを思い知っているところです。
また独り言でいろいろ言ってしまっていますが、気分を悪くされた方、申し訳ございません。
( 12 ) 2010/02/14(日) 00:00:04
阿部さんは>>4:-8とか良く気付いてくれたわぁ。
ぶっちゃけ「あたしが信用できる」じゃなくて「あめちゃんが怪し過ぎる」で吊りの流れになってたから、発言誰も見てない?って事で思考一足飛びテストしてたのよ。
実際誰も突っ込まなかったしね…
( 13 ) 2010/02/14(日) 00:04:16
村の敗因は多分、思考停止かな…ボクも村だとよくやりますが。
どらごんの2日目自分フォローは割と頑張ってたよ?
正解を主張してたのが狂人一人だけとかもうねwwww
相変わらず真印象とれんなー。
何をどう努力すればいいのかもわっかんなーい。
( 14 ) 2010/02/14(日) 00:04:22
ログ、見終わりました。
やー……いかにして負けたかが、如実のもとにっ。
けろりんさんには、何かと考察など、ご負担をおかけしました。
すみません、ありがとうございました。
因みに、カードで経験を多少積んだ、オンライン人狼初参加のTelmoです。
皆さん、ありがとうございました。
終わった後の初心者COは大丈夫…だよ、ね?
( 15 ) 2010/02/14(日) 00:09:53
てーか結局ボクがやった狂人らしい仕事って最終日の狼COくらいしかない!
ご主人様お疲れ様でしたわんー(媚び
>>15
それは問題ないよwお疲れ様でした。
( 16 ) 2010/02/14(日) 00:14:12
( 17 ) 2010/02/14(日) 00:20:03
忙しい人が多かったのね。
俺は忙しいっていうより体内時計狂いまくりんぐでコアタイムが村と合ってない!という致命的な状態での参加だったんで申し訳ありませんでした。
でも久しぶりにすごいカオスな村で楽しかった。
胃が痛くなったのも久しぶりw
( 18 ) 2010/02/14(日) 00:24:06
コミットしたからエピが長いのね…
今日は一旦寝て、明日またログ見直そすわ。
( 19 ) 2010/02/14(日) 00:28:34
わんこ しろすけは、自分も寝ます…また明日チェックしに来よう。
( A0 ) 2010/02/14(日) 00:31:09
>>18
そうですね。
ぼくも初めて入った村がこんなに波乱含みでとても楽しかったです。
初心者でいきなりまとめ役やらせてもらって、勉強になりましたし。(と言ってもあまり考えられなくて、みんなの発言の意図を汲み取れなかったけど…、ダミーキャラが村人以外の役に当たらないことを知らなかったことも原因かも)とりあえず、暇を見つけてじっくり読み返すことにします。
( 20 ) 2010/02/14(日) 00:37:57
えええええええwwwwwww
あの、ほんと申し訳ありませんでしたorz
( 21 ) 2010/02/14(日) 00:39:20
うわーうわーまんまと釣られた訳ですかこれ……。
初プレイとはいえほんとあの申し訳ありません……;;げふっ
( 22 ) 2010/02/14(日) 00:46:01
あーえーと人狼プレイ中はこう偉そうにほんとすいませんorz
是非聞かせていただきたいのはしろすけさん狂人なら何故あそこで乗って来てくれなかったですかね…?完全に読まれてたとかならもう自分で自分を吊りたい所存;;
( 23 ) 2010/02/14(日) 00:51:43
やっとこさログ読んできました。
まず、赤ログでは気分を出すために、
皆さんを呼び捨てにしていることをお詫びします。
ニンゲンは2人とも「騙るの嫌」だったので、
どらごんさんには助けられました。(^^;
( 24 ) 2010/02/14(日) 00:52:39
あと、しろすけさんが徹底的に
ニンゲン2人の意向と違う方向を向いてくれたのが
勝利のポイントじゃないかと。
ありがとうございます。
>>3:*16 で、しろすけさんを真占と思ってたりしてます。
( 25 ) 2010/02/14(日) 00:53:57
ってもうしろすけさん語ってくれてましたね…うわーうわー私のミスで皆様を敗北に導いた感じ…;;
ほんっとすいません;;;;
( 26 ) 2010/02/14(日) 00:58:39
けろりんさんには、
この村を良い方向に導いていってもらいました。
もーホント、足を向けて眠れません。
食べましたが。
もー、何もかも見透かされている気分で、
((((;゚Д゚)))ガクブル してました。
( 27 ) 2010/02/14(日) 01:05:52
最終日はランダムだと味気ないので、
COしてPPは避けました。
幸い、こじろうさんが前を見て、
僕の追従に気づかない感じでしたので、
利用させてもらっちゃいました。
発言熱くて良かったです。
嫌いじゃないです。(^^;
( 28 ) 2010/02/14(日) 01:08:23
とにかく完敗です…人狼サイドの皆様方には惜しみない拍手をさせていただきます。
次はもっと頑張りますほんと…
( 29 ) 2010/02/14(日) 01:10:23
皆さんお疲れ様でした。
今日はもう寝ます。
明日またのぞきに来ますね。
( 30 ) 2010/02/14(日) 01:12:46
>>28
むしろいいカモでしたねorz
熱くて嫌いじゃないですとか言わないでくださいぎゃーー;;;;;
( 31 ) 2010/02/14(日) 01:13:06
/*
>>1:-5 しまった、、「7個集めると願いが叶う」とイトコの兄ちゃんに吹き込まれてる設定にすれば良かった。。。
( -0 ) 2010/02/14(日) 01:14:07
私ももうおやすみさせていただきます…本日は無惨な姿でお別れです、皆様ご機嫌よう…がくっ
( 32 ) 2010/02/14(日) 01:14:41
こども どらごんは、読み返しちう 思ってた以上に悪条件が重なってた。。。 ランダムの件が実態とリンクしてたとか・・・
( A1 ) 2010/02/14(日) 01:47:56
・・・あれっ? なんか読み返してみたら、結構いいところまで巻き返してた??
( 33 ) 2010/02/14(日) 03:54:16
あら、コミットで終わってたのね。
みなさまおつかれさまでした。
>村どーぶつ陣営 なんにもお仕事してない狩人でほんとにほんとにごめんなさいでした m(..;)m。
>ニンゲン陣営 敵ながらあっぱれでしたー。
( 34 ) 2010/02/14(日) 08:37:39
>>12 昨日の更新時間で終わってなかったから、エピは今夜のつもりだったの。ごめんなさい。
今夜も来るわ。
( 35 ) 2010/02/14(日) 08:46:40
あれ…俺吊らなかったの?
ちなみに未だに帰宅出来ず…
今回ちょっとホントごめんなさい。
色々あってまったく役立たずでしたorz
帰ったらログみますm(_ _)m
( 36 ) 2010/02/14(日) 11:15:06
いやコミットしたのか…いやー、がるーとしろすけ、ホントにありがとう。
てかホント俺なんもしてないなw
( 37 ) 2010/02/14(日) 11:25:40
あ、どらちゃんは一つお説教。
2日目の霊COは村人はやっちゃダメ、ゼッタイ。
しろちゃん狂の可能性が考えにくくなったし、推しにくくもなった事で影響はわかったと思う。
ミスできる状況では、村人は吊られる事で自分の白が証明できるの。
吊られると地上ではもう発言できなくなるから、自分の推理や情報を遺しておくと良いかな。
お説教は以上よ。
( 38 ) 2010/02/14(日) 12:23:49
(続き)
ロケット占い師COは作戦としては良かったけど、初日から占い師を表に出すメリット・リスクを皆に説明しないと村側は混乱するわ。
あと、ロケットしたからには説明を求められる事が予想されるから、喉の使い方が騙りにしては不自然だった。
その辺が真占引きずり出そうとしてる狼に見えて、対抗に出るか迷ったわ。
( 39 ) 2010/02/14(日) 12:28:50
>>20
パオちゃんはまとめ役お疲れ様。
灰の皆を突っ付くのに夢中でサポートできなくてごめんなさいね。
周りも見ていてしっかりしてるから初心者とは思わなかったわぁ。
( 40 ) 2010/02/14(日) 12:34:56
瓜国初参加の人も多かったのね…初勝利で飾ってあげられなくてごめんなさいね。
( -1 ) 2010/02/14(日) 12:38:25
ど根性 けろりんは、晴れてるから雨雲呼びに行ってくる**
( A2 ) 2010/02/14(日) 12:38:50
>>38 後悔、あとにたつ〜。
身にしみました、あとになってから。
やってた時は、そこまで思考回る余裕がなかったんだよ。
吊られるまでに、できること何だろう?って頭いっぱいで。
推理も無理だったし、がるーさんに反応するので精一杯。
( 41 ) 2010/02/14(日) 13:20:51
/* あれだけバカやって 何も成果上げられなかった感に加えて
実は 土曜日の大部分を使う用事があったりして むしろ 役職じゃないから吊って って態度にしてたほうが楽だったんですけど
それだと 自己都合で試合放棄する後ろめたさを感じて 逆方向への心理的ベクトルが働いちゃったのかな〜 と後から自己分析
( -2 ) 2010/02/14(日) 13:39:07
ちなみに潜伏決めたのに占ローラーにもっていかなかったのは、狼狼狂:村x3の同数になった時点でエピ!だと勘違いしてました。。。お恥ずかしい。
でも逆に占ロラ行ってたらもっと難しくなってたかもしれないし…結果的にはよかったかも。
( 42 ) 2010/02/14(日) 14:02:28
また正直どらごんにしても阿部さんにしても、手を下す必要がなかったのでかなり展開は楽でした…サーセンw
しかし狩はにゃんこだったかぁ。。
こじろうは積極的に前に出てたから狩の可能性は低いと思ったけど。
( 43 ) 2010/02/14(日) 14:10:22
あとはやはりしろすけさんに相当助けられました。
ありがとうございました\(^o^)/
完全なお膳立てで豚犬ラインが崩れなかったのは本当に感謝!
それからリアルがバタバタであまりちゃんと参加できてなかったのは非常に申し訳なかったです。
がるーさんにもかなり負担かけました。すいませんorz
狩人COの後もちゃんとしたかったんですけどね。。吊り回避する気は全くなかったけどw
( 44 ) 2010/02/14(日) 14:16:42
しかし今回は殆どRPしなかったから楽だったなぁ。
もきゅもきゅ☆言ってた時と比べて格段にw
( 45 ) 2010/02/14(日) 14:24:34
さて、ということでちょっと一寝入りします。。
また夜にきまーす
( 46 ) 2010/02/14(日) 14:25:45
★あ、そーだ質問。『どらごん=狼の可能性について?』
開始直後ロケットで、狼の可能性は、ほぼ潰せる(⇔リスク:潜伏希望を考慮できない)。で、狂疑惑は残ってても、いつでも吊れるし、吊りたいのは狼だから2日目はキープで良い。
って思ったんだけど、狼の可能性って、どのくらい残ったかな?
( 47 ) 2010/02/14(日) 14:34:56
>>47 『リスク:潜伏希望…』は役職者の…ね。
って、当初作戦では初日霊スライドも考えてたんだけれども、
潜伏希望無視を重ねることと、それやって成果が出るのか?
ってのが、わからなくなっちゃって、断念しちゃってたんだよ。
( 48 ) 2010/02/14(日) 15:23:58
>>47
確かにロケット騙りする狼はメジャーではないわね。
ただ実例は結構多いし、超レアケースって程でもないと思うわ。
理由はそれぞれあるんだけど、灰の反応見て霊や狩を探すとか、信用勝負に凄く自信あるとか。
前世で同村した狼は潜伏苦手だからっていう理由でロケットしてたわ。
( 49 ) 2010/02/14(日) 15:54:11
>>48見てると、どらちゃんFO派?
だったら「FO派だから霊も一緒に出てきて欲しい」って言わないと、意味も無く能力者を表に出したいだけに見えちゃう。FOの利点も付け加えてね。
( 50 ) 2010/02/14(日) 15:59:43
要するに…どらちゃんは自分の動きに関しての説明が不足してたかな。
霊回避も、吊られたくないって姿勢が必死に抵抗する狼っぽく見えたし。
>>38ミス「×どらちゃん狂→○どらちゃん非狂」
( 51 ) 2010/02/14(日) 16:09:24
>>40
いえいえ、こちらこそ申し訳なかった。
そういえば
>>5:+2【しろちゃんはニンゲンだったわ!(黒判定)】
これ、どういうことなのかな?
( 52 ) 2010/02/14(日) 20:25:54
( A3 ) 2010/02/14(日) 21:01:01
>>52
襲撃時の占いは出来ない、ということじゃなかろーか。
多分。
そこで嘘をつく意味がないし、最終日最後の独り言見てても「しろすけ=狂」がわかってないってことは。
( 53 ) 2010/02/14(日) 21:06:10
>>50 もし占が確定できたら、そこまでにして狩で鉄板守護。
駄目なら霊もやってみて、確定できたら同じく狩で鉄板守護。
って思ったんだよ。
/* 村建てのpainomiさんが 強力なFO派だったと認識していたので 今回もそっちに引っ張ってくれるだろう と考えてました。
( 54 ) 2010/02/14(日) 21:48:54
>>54 ???
どの行をとっても、やっぱりわかんないの。
あたし、FO派だったことってあったかしら?
( 55 ) 2010/02/14(日) 21:56:01
/*
え?
・・・
前回も 前々回も そうじゃありませんでしたっけ?
狩いなくても自分役職でも・・・ 記憶 混ざってるかなぁ?
( 56 ) 2010/02/14(日) 21:59:54
>>23こじろ
あそこってどーこー?
とりあえず、3日目の時点でPP状態なのには気づいてなくて。
でも3日目にPP可能なことに気づいても、言い出さなかったと思う。1週間待ってようやく始まった村だし、PPは「勝利の可能性を1/2持っている」けど「1/2しかない」。
ランダムの結果5日目まで伸びてようやく勝利しても、実質村は2日目まで、っていうのは悲しすぎる。
( 57 ) 2010/02/14(日) 22:02:38
んーと、前回は自分の好みとは違うけど希望者が多かったのでオープン、っていう流れだったと思うの。
純粋にあたしの好みを言うなら、まとめ役はぜったいほしいけど、能力者はできる限り潜伏ね。占霊ともに黒発見COが一番好きかな。
( 58 ) 2010/02/14(日) 22:06:55
>>54どらごん
論理がムチャクチャだよw
FO=フルオープン=基本的には占いと霊能の両方を出すことを指す。
1行目は「占い確定したらそこで役職COを止める」っていう意味だよね。つまりFOではなく「まず占い師COさせてダメなら霊能をCOさせよう」という意見になる。
てことはコメントアウトの「FO派だからFOに賛成してくれると思った」に完全に矛盾するよ
( 59 ) 2010/02/14(日) 22:08:11
>>59 ごめんなさい。そこ、繋がってなかったです。
3行目までは、FO派じゃない、と。
4行目からは、FOの利点欠点説明できてなかった言い訳グダグダ・・・、だったり(/* と そう思ってたから潜伏無視の実質被害も少ないでしょ→ロケットGO の理由追加だったりも)してるです。
( 60 ) 2010/02/14(日) 22:26:09
>>4:-18 けろりんさん、あたしを狩人と見抜いた理由を教えて〜。
ってゆーか、誰かあたしに狩人の振る舞い方を一から教えてください。むしろ、狩人を引かない方法を教えてください。。。
( 61 ) 2010/02/14(日) 22:26:22
/* >>58 そんなぁ〜(ToT)
前回も 前々回もFO希望だったし
前回は 集計まとめ方法で 押し切られた〜 感が あったから
てっきり 超FO強行派なんだとばかり・・・
( 62 ) 2010/02/14(日) 23:18:02
んー、エピが長いせいか、なかなか大勢集まるタイミングがないのね。
今夜はそろそろ寝るの。また明日来るわ♪
( 63 ) 2010/02/14(日) 23:24:54
>>62どらごん
前村を見て無いからわからないけど、編成の違いでとるべき作戦も随分変わってくるよ
前も同じ10人村だった?
同じ10人でも狩人がいるいないで大違い。
狩人がいないなら占い師は怖くて表に出せないでしょ普通。確定させて食ってしまえ狼様と狂人が潜伏したらぱっくんちょー。
当然そこ分かった上で敢えて主張するのはアリですが。多分賢明な村人たちは絶対反対するだろうからw
( 64 ) 2010/02/14(日) 23:27:27
>>64 /*
前回は13人(ダ1、村7、狼2、占1、霊1、狂1、狩1)
前々回は8人(ダ1、村4、狼2、占1、霊1)
でした 人数 多くても少なくても また違うですかね。。
役職配分票 なぜ狼勢と役職は同時に増えないのでしょう・・・
( 65 ) 2010/02/15(月) 00:12:14
>>66どらごん
バランスのせいじゃない?
ダミ抜き10人村は狼にすごくキツイけど、少人数村だと一番バランスがとれてる編成だと思ってる。
標準はダミ抜き15人村かな。更に妖魔入りだととても緊迫感あふれる素敵状況に。
村・狼のバランスとるのは難しいんだよね……本当。
( 66 ) 2010/02/15(月) 00:31:57
どーもです。。
バランス むずかしいんでしょうね〜
妖魔 未経験です いたら絶対に 頭クルクルです。。。
( 67 ) 2010/02/15(月) 00:49:39
>にゃんちゃん
>>61護衛幅とか占い師内訳を気にしてた風の猫豚に目星を付けてて、4日目の状況で消去法で確信したわ。
素村COが相次いだ時の反応。狩人なら灰に紛れ込む好機なわけだから、突っ込み入れずに「ゲェー狩はにゃんこだった!?」とか言って自分も村人COすれば良かったのに、それを諫めた時点で「こりゃ狩無いな」と。
目星を付けた基準には勘も含まれてるから、うまい事言語化できないんだけどね…。
( 68 ) 2010/02/15(月) 01:01:41
>>52
しろちゃんも言ってくれてるけど、襲撃されちゃうと占い結果って見れないのよ。
ただ判定文は作ってたから公開しちゃえ、と。
今回はできるだけ控えたんだけど、元がネタ仕込み大好きプレーヤーだから「進行中フザけてるように見えた」とかあったらごめんなさいね?
( 69 ) 2010/02/15(月) 01:05:00
>どらちゃん
長文だから、表現が変かも。
わかりにくい所があったら素直に聞いてね。
>>54
んー…そういう主旨だと、プロで「奇策好きなんですよ」アピして賛同を得られないと受容され難いと思う。
( 70 ) 2010/02/15(月) 01:42:03
(以下占いロケットの前提)
村騙りロケットの天敵は狂人。
狂人は狼が誰かわからないけど、自分以外に狂人が居ない事は知ってる=狂が騙りに出てない事を知ってるわけ。
村人にはロケットした人が「真霊村狼狂」のどれか判らないけど、狂人視点では「真霊村狼」になる。
その分素村騙りやスライドを警戒されやすいの。
ロケットで能力者が確定したっていう例は…霊ならあったけど。占い師が確定したパターンは見ないわね。
( 71 ) 2010/02/15(月) 01:43:19
要するに、能力者が表に出る状況を村側じゃなくて狼側が作りやすくなっちゃうのね。
しかも撤回した自分に村の目を集中させちゃう=狼から目を逸らせてしまうわけだから、総合してリターンよりリスクの方が大きいと感じるわ。
その作戦を実行したいのなら少人数村の霊か16人村の共有者が良いかしらね。
霊は確定すれば村側、対抗が出たら相手にも目が行く事になるからリスクを軽減できる。
( 72 ) 2010/02/15(月) 01:43:38
( A4 ) 2010/02/15(月) 01:44:38
>>67どらごん
妖魔村楽しいよー……すんごく楽しいよー……
胃が痛いどころじゃないよー
ウフヘヘヘヘ
ところでけろりんは多分何か別のIDがあるか、カード人狼or短期をすんごく遊んだ人かな
( 73 ) 2010/02/15(月) 01:50:33
占→霊→撤回後に>>54の「やってみて、ダメだったから次」っていう説明だと「対抗が出た時のリスクを考えてない」と言われても仕方ない気がする。
村人でやりたいなら撤回後に「2COの場合は〜〜、3COの場合は〜〜だから、仮に対抗が出ても問題無いと判断して霊のCOにも踏み切った」っていう説明は欲しいかしらねぇ…。
( 74 ) 2010/02/15(月) 01:50:48
>>73
失礼、自己紹介がまだだったわね。
/*
この村の皆さんは全員初めまして、yanyanです。
戦績はクローンのみ6戦目…で1勝。絶賛負け街道中。
ログ読んで勉強してるけど、C国辺りから入ったからか大体同村者に「考察が変」「共感できない」「一周して白」って良く言われます。
*/
( 75 ) 2010/02/15(月) 01:56:26
短期・カードは経験ゼロ。
長期で入って、長期オンリー。
>>75は短期経験者・長期経験者どちらからも言われるので、そろそろ中身バレしない為にも新しいスタイル模索中。
( 76 ) 2010/02/15(月) 02:00:35
っていうか、しろちゃん!!よくもあたしの狂希望蹴ったわね!!(希望意味無いけど)
ハム編成、まだやった事ないのよね…ログ見てるとまた違ったセオリーみたいで面白そうなんだけど。
( 77 ) 2010/02/15(月) 02:03:26
ど根性 けろりんは、みさくら にゃんこ>>61「おまかせ」にすると大体村人になれるわ…と経験者は騙った。
( A5 ) 2010/02/15(月) 02:05:06
しろちゃん寝ちゃったかしら…あたしも休ませてもらうわ。
おやすみなさい**
( 78 ) 2010/02/15(月) 02:13:24
役職希望無視で怒られてもw
>>76けろ
あー自己紹介を迫ったつもりではなかった…
戦績みたけど6戦でこれはウソじゃろ?カードか短期かは絶対やっとるじゃろ?
っていう。そんだけ。C村が大昔だからその間何かやってたのかと思ったの。
( 79 ) 2010/02/15(月) 02:22:32
連続で村やる気力があるなら、今ちょうど募集してる妖魔村あるから行ってみるといい。
もしかしたら既に入った人いるかもしれないけど。
どらごんの「やってみた」は悪くはないと思うんだよね。
ただし十中八九村人からの総突き上げ喰らう、っていうのは念頭においとくべき。それに対しての説得力持った反応が出来るなら問題ナシ。どんどんやれー。
( 80 ) 2010/02/15(月) 03:05:00
2時台は占い師のターン。。。
>>68 回答ありがとー♪
なるほどなるほど、そういうあたりから透けるのですね。
そうえば、あめぶたさんは、狩人守ってくれようとするのはありがたいけど、露骨すぎて逆効果じゃないかしらんと思ってましたが、なんのことはない人狼でしたヽ(^^;)ノ。
( 81 ) 2010/02/15(月) 08:13:15
>しろすけさん
>>5:-8 これはアリアリと思うの。
むしろ、残った方々があそこで素直にコミットまでして吊りに行ったのが意外でした。
そういえば、人狼BBS系では、人狼COとか狂人COでのひっかけはあんまり見かけないのね。
( 82 ) 2010/02/15(月) 08:23:09
CGI系の、特に妖狐(=妖魔=ハムスター人間)入りだと、終盤での狂人COや人狼COもかなりあった気がします。
投了というか、妖狐に勝たせるくらいなら村に、とかなんとか言って、てきとうな村人に妖狐疑惑を押し付けるとか。
( 83 ) 2010/02/15(月) 08:28:20
もーにん。
>>83にゃん
妖魔村での偽COはたまにあるね。ただ、状況が短期系程逼迫しないせいか、短期系に比べると確かに少ないとは思う。でもボクは見たことあるよ(終了後のROMだけど)
( 84 ) 2010/02/15(月) 08:49:02
こんにちは。
けろりんさんは、一人だけ別格です。
あれだけ発言しながら、きっちりネタを挟みつつ、
参加者全員の行動にフォローを入れるって、素敵すぎ。
( 85 ) 2010/02/15(月) 09:59:32
>>37 あめぶたさん
いえいえ、序盤は引っ張ってもらったし、
どう考えて網羅で話しているとしか思えない、
4日目の狩人COとか、僕には出来ません。
>>42
占ロラに行って、けろりんさんが残ったら、
翌日あっさり覆されてたかもしれませんね。
( 86 ) 2010/02/15(月) 09:59:41
どらごんさん
ニンゲンには占い師の中身が真狂だって分かってたので、
ただ単に「どらごん怪しい」と言えば良かったです。
>>3:117でしろすけさんが言っていた
「やってみたかった」というのは、非常に納得できたんですが、
ニンゲンとしてスルーしました。(^^;
あと、>>2:-26で阿部さんにほめられてるのが嬉しい。(o^^)o
( 87 ) 2010/02/15(月) 10:01:52
しろすけさん
>>5:-8 僕はこんさんが態度保留で
ちょっと早いと思ったんだけど、
良い結果になりましたね。
けろりんさんの4日目最後の考察が、
もっと早い時間に投下されて、
もまれていたら危なかったかもしれませんねー。
( 88 ) 2010/02/15(月) 10:09:06
ω・`)コソッ
頭からもう一度見てきました。いや私の思い込み具合がお恥ずかしい限り…。
あと皆様との人狼楽しかったです、本当にありがとうございました!
…次は…次こそは負けませんですよ…。
( 89 ) 2010/02/15(月) 11:27:32
せっかくなんで、今後の参考のために質問させてもらいます。
・霊スライドって、占COした後にそれを撤回して改めて霊COすること、であってるよね。これってどういう意図があるのかな?
・時刻指定COって(ぼくが一押ししてたやつだけど)あの時点でもしやってたらどれだけ効果があったのかな?
( 90 ) 2010/02/15(月) 13:03:55
( -3 ) 2010/02/15(月) 14:41:43
>>90パオくん
霊がCOしてることは本人以外誰にもわからないでしょ?
そこで例えば占い師が素直に出てきて2COになったら、狂人からは占い師と狼に見える。
逆に狼からは占い師と狼に見える。
つまり占い師を騙ろうとしている狼側に誤認させることで、占い師確定の可能性を高めることの出来る作戦ですね。
( 91 ) 2010/02/15(月) 18:45:29
ただボクなんかはそれを警戒する脳みそが固定してるんで、狂人ひいたら素直に占い師騙るかな。
ちなみに霊能だけじゃなくて共有者(結社員)や聖痕者でも有効な作戦。むしろそっちのがやりやすいんじゃなかろか、と思うけど、状況次第だねやっぱ
この村の人達相手だと共有者の方がよかったかもねw
何故共有者や聖痕者がいいのかは考えてみて。簡単だし
( 92 ) 2010/02/15(月) 18:51:40
時刻指定でCOは、狼側が連携出来ない前提で、お見合いを恐れてCOしてこなかったり、逆に占い師1霊能3とかいう面白い状況作ったりと、それなりの威力を発揮するけど、最近は参加者の物理的な問題が大きくてやる前から無理ーって人が増えた印象。
それなら無難なとこ騙るわいとばかりに結局お決まりのCO状況が出来上がるだけで、COタイミングから内訳をのちのち考える材料にならない、と言って嫌った人もいたなー
( 93 ) 2010/02/15(月) 18:57:12
ちなみに狼と裏で赤色会話の出来るC狂人と言われるひとがいる編成だと、時刻指定の一斉COは全く意味がないからね。
狼も狂人も、お互いが誰かわかってて何を騙っているのかわかってるから。
最近のログは読みにくくてボクも疲れてしまうんだけど、色々な編成のログを裏会話の見えない状態にして読むか、瓜だと見物人を参加させてる村がたくさんあるから見物人で入って他の人と一緒に推理しながらコツ掴むのもありかもしれな
( 94 ) 2010/02/15(月) 19:04:01
今度他の村に入ったら、ランダムwhoでお前が狼だ!って出ていく占い師か騙りをやってみよう…
やっぱりそんなふざけたやつ占い師じゃねえ!
って言われるのかな!
別に言われてもいいけど、それでボクが本物だったら…
感情論(・A・)イクナイ!! って言っていいのか迷う。
( 95 ) 2010/02/15(月) 19:09:15
自己紹介・・・してみようかな〜
tears (T T)と申します リアル狂人です 気がつくと狂ってます
もぎたてトマト村 の にこにこ ぷんぷん と、、
悪い噂のある村 の 少女 リーザ やってました。。
同村された方には ご厄介おかけいたしまして です、、、
( -4 ) 2010/02/15(月) 19:24:15
>>49 ロケット騙りする狼は結構多い・・・って、えぇ〜!?
その、本当に開始直後、でも??
自分でやってみて思った感想は、このプレッシャーで出るのは、狂でも無理! ましてや狼だったら絶対無理!! だったのに〜。
しかも吊られる未来が待っていて、何のメリットが・・・。
( 96 ) 2010/02/15(月) 19:44:50
実際ボクも狼でロケットCOしたことあるからなー
狂人の足引っ張った。ごめんなさい。
( 97 ) 2010/02/15(月) 21:01:53
皆様こんばんは。終わってすぐに、ぐっと忙しくなってました。
>>82
絶対に村側で考えるべきでない思考なのですが、私はこういうゲームに臨む際の癖で、全体主義に偏りがちで。
みんな即決でしろすけさんを吊るものだから……思わず、つい。
今までの人狼で、人狼COを経験したことがなかったのも、大きな理由でしたかね。
けろりんさん、寸前に凄いヒントを下さっているのですよね。
次からは、気をつけなくては。
( 98 ) 2010/02/15(月) 22:11:29
や、村側の皆様には申し訳ない限りですが、楽しかったです。
人狼側も人狼側で、素晴らしかったなと。
皆様、どうもありがとうございました。
( 99 ) 2010/02/15(月) 22:14:37
経験の差じゃないかなー
カードにはカードの、短期には短期の、長期には長期の、文化というか雰囲気があるもんね
ただボクの経験からすると、カードや短期を数多くやってる人は「ハナ」が効くし論理の出来てる人が多い、という印象がある。
ただボクは元が天邪鬼だから雰囲気が一方向で固まってると即ちょっと待って!?って言いたくなるだけだったりする。
( 100 ) 2010/02/15(月) 22:58:12
>>79
もしかしたら、ROMってた期間がやたら長かったのが関係してるかも。
人参国で初参加COや突然死が多発して問題になった時期があったけど、その辺りで半年ぐらい観戦してたから一応下地はできてたのよ。
で、本参加しないままに熱が引いちゃって離れてたんだけど、ふとした事で個人的ブームが再燃して、クローンで腕試しするか!と思い立ちポツポツ出没←今ココ。
( 101 ) 2010/02/16(火) 00:35:01
>>100
天邪鬼の辺りは良くわかるわぁ。
C国からROMったから「潜狂の誘導警戒」の刷り込みだとは思うんだけど「みんなの心がひとつに…」みたいな状況だと「あれ?本当に大丈夫かな?」って思っちゃう。
今回は占い師だから変に議論を噴出させちゃう訳にいかなくてスルーしちゃったんだけど、結果的にはそれが村敗北に繋がったのよね。
遺言で残しておけば良いかな〜、って考えは浅かったわ…今回の最大の反省点ね。
( 102 ) 2010/02/16(火) 00:37:24
個人的な話だけど、しろちゃんは狩CO促しの動きがとても上手だった。
あたしはあれで狂視狙った狼だと思ってしろ狼思い込んじゃったわ。
瞬間最高視聴率
狼狂の連携がうまくいった瞬間 18.6%
って感じだったわ。
( 103 ) 2010/02/16(火) 00:41:56
( A6 ) 2010/02/16(火) 00:42:26
しろすけさん、教えてくれてありがとう。
初めて携帯から書き込みます。
( 104 ) 2010/02/16(火) 09:10:10
( A7 ) 2010/02/16(火) 09:10:54
7人の探偵のいる村に行こうと思ったけれど、
鍵付きで入れない…
( -5 ) 2010/02/16(火) 14:15:59
( A8 ) 2010/02/16(火) 18:30:44
今晩が最後なのにこのバラバラぶりは少し寂しいけど、元々忙しい人の集まった村だったし仕方ないか。
シリーズ村でもなさそうだったので飛び込んだ、一期一会が大好きなへっぽこscrapでした。
終わりまでに顔出せるかわからないので、先に挨拶しておきます。
( 105 ) 2010/02/16(火) 18:35:23
・・・あと、1時間切っちゃったんだな。
なんか、さみしい。
( -6 ) 2010/02/16(火) 21:06:14
そろそろ、お別れかな。
みんな、いろいろ、ごめんなさい&ありがとう。なんだよ。
さてと、ボクは本物の龍玉を探しに行こうかな・・・
( 106 ) 2010/02/16(火) 21:56:44
ラスト発言ズザーッ!
同村者の皆さん、楽しい時間をありがとうございました。
そして村建てしてくださったぱいのみ林檎さん、重ねて感謝申し上げます。
というわけで、まだまだ精進したいyanyanでした。また会ったらよろしくお願いします。
( 107 ) 2010/02/16(火) 21:59:37
[1]
[2]
[3]
[4]
[5]
[6]
[7]
発言欄へ
情報
プロローグ
1日目
2日目
3日目
4日目
5日目
エピローグ
終了
/ 最新
視点:
人
狼
墓
全
トップページに戻る