435 【24hガチ村】まっくら森の村【飛び入り歓迎】
情報
プロローグ
1日目
2日目
3日目
4日目
5日目
エピローグ
終了
/ 最新
[1]
[2]
[3]
[4]
[5]
[6]
[7]
[8]
[9]
[10]
発言欄へ
視点:
人
狼
墓
全
村の設定が「役職希望無視」のため、全ての役職希望が無視されます。
菜食家うるふの大好物は、「きんぴらごぼう」。
うるふがとっても美味しそうにきんぴらごぼうを食べる姿を、みんなはいつも興味津々で見ていました。
「自分も食べてみたいなぁ…。」
そう思った誰かさんが、うるふがちょっと手を洗いに行った隙についひと口、ひと口…。
ついに完食してしまったのです。
どうやらこの中には、村人が5名、人狼が2名、占い師が1名、霊能者が1名、狂人が1名、狩人が1名いるようだ。
うわぁん、ぼくのきんぴらごぼうがだれかにたべられちゃったよ!
( 0 ) 2010/02/09(火) 22:00:00
菜食家 うるふが「時間を進める」を選択しました。
( -0 ) 2010/02/09(火) 22:01:30
ちょ、ちょっと落ち着かなきゃ。おちつかなきゃね。
(毛づくろい中)
( -1 ) 2010/02/09(火) 22:02:25
( 1 ) 2010/02/09(火) 22:03:01
えええっ。光速CO。
ちょっと、まって、まってまって。
(再度、毛づくろい中)
( -2 ) 2010/02/09(火) 22:04:42
こども どらごんは、ご、誤爆じゃないよ。ロ、ロ、ロケットなんだよ。
( A0 ) 2010/02/09(火) 22:05:10
ごぼうどろぼうの犯人は、<<えれふぁんと パオくん>>だよ!
( 2 ) 2010/02/09(火) 22:07:24
>>0
…だれだろうね、食べちゃったの。
ゆ、許さないぞ。
>>1
うらないし、なの?
( 3 ) 2010/02/09(火) 22:07:43
/*
はい やっちまいました。。
あー みんなの反応が怖いよ〜
( -3 ) 2010/02/09(火) 22:09:36
えっとえっと、ジョークってことなの?>こども どらごんさん
あたし、早くも大混乱してるわ。
(おちつくために、毛づくろいをしている)
( 4 ) 2010/02/09(火) 22:11:05
占い師かー……本当かなあ?
最初の発言がCOで、ちょっとびっくり。
( -4 ) 2010/02/09(火) 22:11:26
いとこの兄ちゃんから貰った龍玉が、犯人を教えてくれるんだよ。
( 5 ) 2010/02/09(火) 22:13:10
( A1 ) 2010/02/09(火) 22:14:02
>>0
うるふくん…なでなで、こんなひどいことするのは誰なんだろう…
>>2
どらごんさんは占い師なの…?いきなりパオくんが犯人だって信じられないけど…本当ならとってもひどい、うるふくんに謝ってもらわなきゃ
( 6 ) 2010/02/09(火) 22:14:24
>>2
ぼくじゃないよー。言いがかりはやめるパオ〜ン。
それに、もう少し落ち着いた方がいいパオ〜ン。
( 7 ) 2010/02/09(火) 22:15:35
>>7
う、うん。落ち、お、落ち着、落ち着かないよ〜。
パオくんじゃないの?
でも、さっき、パオくんが龍玉に映ったんだよ。
本当だよ。
( 8 ) 2010/02/09(火) 22:23:59
ちょw某ドラゴンボール見てPCの前に戻ってきたらロケットされてたCOw龍玉とか相手も見ていた予感w
( -5 ) 2010/02/09(火) 22:29:04
いやはや、忙しさにかまけて村を追い出されてしまいました。お恥ずかしい。いまやっとこさ、PCの前にゆっくり座ることができました。
( -6 ) 2010/02/09(火) 22:31:03
>>8
龍玉ってさっき君が覗き込んでたやつかパオ〜ン?
何やってんだろうと思ってぼく正面から覗き込んだから
そのときに映ったのかもしれないパオ〜ン。
( 9 ) 2010/02/09(火) 22:32:05
( -7 ) 2010/02/09(火) 22:33:12
こども どらごんは、>>9 えっ・・・? で、で、でもでも・・・
( A2 ) 2010/02/09(火) 22:38:19
こんばんわー。
よろしくお願いします。
騙りは苦手なのでステルス希望です。
1日目から占いできないですよね。
ワニさんは狂人かな?
( *0 ) 2010/02/09(火) 22:40:42
み、みんな、落ち着こう?
実際、パオさんが食べたしょうこは、まだ、無いよね。
ドラゴンさんにはその…りゅうたまがしょうこかもしれないけれど……
( 10 ) 2010/02/09(火) 22:42:22
( -8 ) 2010/02/09(火) 22:43:47
>>0 うるふくん
きんぴらは外側のおっきいのに作らせるから泣かないで。
>>5 どらごんくん
気をつけて、それはただのビー玉よ。
( 11 ) 2010/02/09(火) 22:44:31
夜は22時から22時半過ぎまで。
朝は6時半から7時まで。
平日の日中は割とチェックできます。
すみませんが、今日はもう寝ます。
( *1 ) 2010/02/09(火) 22:47:05
( -9 ) 2010/02/09(火) 22:48:25
う…うん、みんな村のなかまだもんね、そんなことするどーぶつなんて居ないよね。みんな信じあわなきゃ
( 12 ) 2010/02/09(火) 22:49:06
うるふちゃん、代わりにきんぴらにんじんをあげるから泣かないの!そんな事じゃ大人になれないわよ?
>>1…って、あら?あらあら?んもぅボク、村の皆さんを困らせるウソをついちゃダメじゃない。
【あたしが占い師なのだわ】
どらちゃん、対抗のお相手としてよろしくねん♪
ちなみに、あたしの占いによればつまみ食いしたのは<<ど根性 けろりん>>ちゃんと<<こぎつね こん>>ちゃん!
COしようかと思ったけどまだCOする流れになってない…ないわよね?微妙に読みにくいわぁ。
( -10 ) 2010/02/09(火) 22:57:12
あらやだ、良く当たるわこの占いw今日の●は相方のこんちゃんね♪
さて、どうしようかしら?初日は対抗出さずに黒発見CO潜伏を推す…のは無理があるわね。潜伏のメリットより混乱させる可能性が高そうだわ。
普通に対抗で出てもいいけど、タイミングが難しいわね…確定霊の流れになってくれないかしら。
( -11 ) 2010/02/09(火) 23:02:12
占い師たれば己が真実もあろう。
真実をつまびらかにすることこそが占い師の本義と思うこともあろう。
しかしてそれは一つの側面でしかない。
みなの不審の目、信用できぬという声。それを晴らすことこそ占い師の仕事なのだ。
落ち着いて話すがよい。何ゆえに早々に告白したのかを言うがよい。
たとえ説得できなくとも思いは伝わろう。思いこそが我らの力なのだ。
( 13 ) 2010/02/09(火) 23:02:34
うさぎさん こじろうが「時間を進める」を選択しました。
出るなら霊潜伏推さないと変?あたし自身の生存を考えれば霊には盾になって欲しいわ、正直。
でも表に出てると狩人がどっちを守るかブレるかも知れないし…悩ましいわぁ。
っていうか、ケロちゃんRP固まってないのよ。オカマっぽくなってる気がするんだけど。
( -12 ) 2010/02/09(火) 23:05:10
( -13 ) 2010/02/09(火) 23:06:14
散歩に行ってたら何か騒動が起きてた?
ふむふむ…ボクのホネ占いに寄ると、<<子持ち がるー>>が犯人だね!
・・・あれ?ホネがくるくるまわってとまらない・・・
( 14 ) 2010/02/09(火) 23:08:38
どらごんさん飛ばしすぎでしょー。
てゆうか、システム的にまだ誰も占えないんじゃないか?
こう言ってみたけど、たぶんウソなんだろうなあ。
しろすけさんもいきなり追随しはじめたし。
波乱含みやなあ。今回の展開。
( -14 ) 2010/02/09(火) 23:12:48
>>13 う、うん、うん。あのね、ボク、口べたなんだ。
考えるのも遅いし、喋って信用もらう自信なくて・・・。
だから、先手必勝!って思ったんだよ。
あの早さなら、相談してるニンゲンは出られないし、
狂獣だって、まだ作戦決められないでしょ?
( 15 ) 2010/02/09(火) 23:15:02
うるふちゃん、代わりにきんぴらにんじんをあげるから泣かないの!そんな事じゃ大人になれないわよ?
>>1…って、あら?あらあら?んもぅボク、村の皆さんを困らせるウソをついちゃダメじゃない。
【あたしが占い師なのだわ】
どらちゃん、対抗のお相手としてよろしくねん♪
( 16 ) 2010/02/09(火) 23:15:31
( -15 ) 2010/02/09(火) 23:21:37
ふああ…お家のにんじんも気になるし今日は戻って寝るね、みんなまた明日ねっ
( 17 ) 2010/02/09(火) 23:29:45
想像通り、人間と、人間と仲良くしてるのが両方出てきちゃったワケか。
何となくそうなるかなと思ってた程度だけど・・・
>>14が紛らわしいと思われるかもしれないから改めて言うけど【ボク占い師だから】ね!
霊能は本当言うと出したくないけど、占いムダにする方がもったいないからこのまま名乗りあげてしまえー。
そしたら残りの人についてをしっかり考えればいいしね。
じゃあボクもここまで〜
( 18 ) 2010/02/09(火) 23:34:44
>>18あら?しろちゃんも占い師だったの?この村には悪い子が多いわね、まったく。
2人とも可愛いから仲良くしたかったけど、こうなったら仕方ないわね。対抗としてお付き合いお願いするわ。ウソをついたお仕置き、楽しみに待ってなさい♪
( 19 ) 2010/02/09(火) 23:45:20
どら霊ならスライドしてー。
>>14はネタっぽいんだからわざわざ言わなければ潜伏できたのに。ロラ狙い狂か。吊り縄4本だから最後の一本逃すとアウト。GJ出るか狂が黒誤爆しないと村はキツいわな。
どらは素で占い貰えそうだったという点も考慮すれば尚の事どら狼しろ狂か。どらはこども騙りの可能性もあるけど。
( -16 ) 2010/02/09(火) 23:50:39
>>16 よ、よ、よ、よろしくですのだ。
で、で、でも、でも、相手がニセモノだってわかってるなら、
よろしくって変だよね? スポーツマンシップ??
けろりんさん、開始前からいたのに、随分遅い対抗だよ。
もしかして、中身はニンゲンで、相棒と相談してたんじゃ・・・
( 20 ) 2010/02/09(火) 23:51:15
こども どらごんは、気付かなかったけど、しろすけさんもだったんだね。
( A4 ) 2010/02/09(火) 23:54:04
すでに占い師が3人出てきたみたいだけど
この村をなんとかしてニンゲンの手から守りたい!
どーぶつならこの思いは一緒だよね。そのためには…
■他の能力者もこの3人みたいに名乗り出た方がいいかな?それとも、潜んでた方がいいかな?
みんなの考えを聞かせてほしいパオ〜ン。
( 21 ) 2010/02/09(火) 23:57:47
遅くなってすまない。
というかすごい状況だな。。
少し頭の中を整理させてくれ。
( 22 ) 2010/02/10(水) 00:03:19
まずはぱおーん>>21への回答を先にしとくぜ。
【■他の能力者もこの3人みたいに名乗り出た方がいいかな?それとも、潜んでた方がいいかな?】
3人も占が出てきた時点で混戦になりそうではあるがそれなりの情報量はあると思う。今日時点では【他の能力者は潜伏】で良いと思うぜ。
( 23 ) 2010/02/10(水) 00:14:46
>>19そしてけろりん。俺からの質問だ。
答えてくれるだろうか。
どらごん、しろすけは占いの結果を発表しているが、けろりんは発表しないのか?
( 24 ) 2010/02/10(水) 00:17:40
>>20あら?こんな美蛙のお姉さんに「よろしく」って言われて嬉しくないのかしら?
おかしいわね…うるふちゃんは恥ずかしさのあまり顔を青くしてブルブルしながら走り去っちゃうのに。
敵であってもニンゲン探しっていうゲームは皆でやるものじゃない?その相手に敬意を払うのはレディとして当然よん。
あ、それとも激しく攻められるのが好みだったのかしら?もう、坊やったらこんな歳でそっちに目覚めちゃダ・メ・よ☆
( 25 ) 2010/02/10(水) 00:20:17
よろしくお願いします。
実は狼サイド初だったり。自分も出来たら潜伏希望です。
ただ騙りは必要性を検討して決めましょう。
ほっといても混乱してくれそうだし。
( *2 ) 2010/02/10(水) 00:20:49
>>21
パオちゃんは正義感が強いのね。頼もしいわ。
□.霊能者は出てきても良いんじゃないかしら。
確定したら確実な村側が一匹できる。確定しなければ灰が全部白になると、それぞれメリットがあるわ。
(もっとも、可愛い2匹が霊スライドしなければの話だけどね)
「他の能力者」って霊能者以外もCOさせたら大変よぉ。まぁ、ニンゲンが驚いて飛び出せばもうけものだけどね?
( 26 ) 2010/02/10(水) 00:21:08
ちなみに夜は22時に間に合うかどうか微妙な感じ。。
朝は8時以降〜、日中もわりとチェック可能です。
とりあえず明日日中に相談しましょう。
ちなみにどらごんは騙り、真狂はしろすけっぽいと思ってます。
( *3 ) 2010/02/10(水) 00:25:21
>>24実はウォーミングアップでもう占ってるの。結果は灰に埋めてあるわ。答えはエピになるまで淑女のヒ・ミ・ツ♪
>>23あめちゃんは霊を潜伏させたいのね。
★希望する霊CO時期はいつなのかしら?
あめちゃん以外にも、霊を潜伏させたい人はCOについても触れて欲しいわね。
雨が降るーって期待してたのに、一向に降らないじゃない!どんより曇ってても嬉しくないのよ。んもぅ、早く雨が降って欲しいわ!
( 27 ) 2010/02/10(水) 00:29:08
ど根性 けろりんは、雨を求めて一旦BARに戻り態勢を立て直すのぜ**
( A5 ) 2010/02/10(水) 00:32:02
えれふぁんと パオくんは、考えをまとめるために水浴びに出かけた
( A6 ) 2010/02/10(水) 00:47:09
>>27答えはエピまでか・・・淑女のヒミツって奴は遠いもんだな。
霊CO時期については【2日目】でいいと考えてる。
理由は情報過多による混乱が若干怖いのと、狩人の守り先を分散させないようにしたい。
ただ>>26の通り、確定させて灰を白くするってのも一理ありか・・・。
( 28 ) 2010/02/10(水) 00:48:15
まあ幸いまだ少し時間がある。
兄弟達の仇を討つためにもじっくり考えてみるさ。
今日のところは一眠りせてもらうぜ。
( 29 ) 2010/02/10(水) 00:53:04
畠山 あめぶたは、見回りで疲れた体を引きずって寝床に消えていった。
( A7 ) 2010/02/10(水) 00:53:58
あ、あとシステム的に初日は占えないはず・・・。
てことは真占、真狂、狂騙り村人の3名が居るって事ですね。
一人結果を言ってないけろりんは真占っぽいなぁ。。
( *4 ) 2010/02/10(水) 00:58:19
はっ。おちつきすぎて寝ちゃったわ。ごめんなさい。
占い師さんを名乗るのが3人なのね。
あたしは霊能者さんにもCOしてもらいたいわ。
霊能者さん、確定する可能性が高いもの。
そして、霊能者さんに今夜の占い先を指定してもらいたいわ。
( 30 ) 2010/02/10(水) 06:23:44
おはよう。起きたら凄いことになってる。
>>14
ホネが止まらないのは間違っているからだよ。
もう一度よく見て。僕はやってないよ。
お題については、もうちょっと考えさせて。
( 31 ) 2010/02/10(水) 06:36:54
僕たちが騙るまでもないですねー。(^^;
他の村の過去ログを読みましたが、やっぱり2日目からしか占いできないみたい。
真占い師は、けろりんで決まりですね。
あとはこの「1日目は占いできない」と言うかですね。
今言うと、狩人に守り先を教えるだけなので、とりあえす放置かと。
場合によっては、どらごんとしろすけの両吊りに持っていきたいですね。
( *5 ) 2010/02/10(水) 06:44:07
■COについて
この状況では白確定だから、霊能者には出てきてほしいです。
そして、まとめ役やってほしいと思っています。
占い師が3人もいて、思い思いに占っていたら、混乱するだけのような気がして。
こんばんの占い先はどうしましょう?
さすがに、>>30のように、霊能者に丸投げは乱暴かと思います。
( 32 ) 2010/02/10(水) 06:59:42
本日のリアル予定。
午前中は外出していて見られません。
13時〜17時半まではチェックしています。
その後は、飲みに行くので22時には酔っぱらってます。
うるふお嘆きコメントぐらいは、iPhoneから投下しますが、ちゃんと考えを言うのは明日になってからかと。
よろしくお願いします。
( *6 ) 2010/02/10(水) 07:11:40
4人目がいたなら出て欲しかった。これじゃ3人目がどっちかも、わかんない。・・・作戦、大しっぱい!
ボク、本当は【占い師じゃありません。】
だから、まだ霊能者は確定しないんだよ。ごめんね。
( 33 ) 2010/02/10(水) 07:35:13
■COについて
でも霊能者には出てきて欲しいな。
占い先を絞れるし、もしも確定したら強い味方になる。
対抗がでれば相討ちにできる。
あ、CO時刻を指定すれば2人釣れたりしないかな。
( 34 ) 2010/02/10(水) 08:06:07
なぬっ、しょっぱなから引っ掻き回し作戦か
占2ってことは役抜けか、それとも潜伏してる…?
あるいは、どらごんが狂(か狼)だろうか?
とりあえず、明日の運勢は*10末小吉*だパオ〜ン。
( -17 ) 2010/02/10(水) 08:33:24
超展開ですね。
表ではちゃんと言いませんが、
狂人、真占い師がばれている前提で進めましょう。
どれだけ早く狩人を食べられるかが、勝敗の分かれ目かと。
ところで、つかぬ事をうかがいますが、
村建て人のぱいのみ林檎さんが建てた、他の村の経験はありますか?
飛び入りの人ですか?
僕は、「407:もぎたてトマト村」で、となかい とな雄をしておりました。
( *7 ) 2010/02/10(水) 09:17:47
おはようパオ〜ン…って予期せぬ展開。
…とりあえず、どらごんさんは他の二人をどう思う?
お題については自分から出しててなんだけど
もう少し考えてから答えるパオ〜ン。
( 35 ) 2010/02/10(水) 10:14:30
ううん、落ち着いて寝ちゃってたよ。
みんな、ごめんね。
■COについて
するとしたら、霊能者、だよね。
でも、今日COするのが、そんなに必要かな?
積極的にすすめているのが、占い師CO組だから、うそつきを考えると、ちょっとこわくないかなって、思って。
占い先を無駄にしたくないのも、わかるけれどね。
( 36 ) 2010/02/10(水) 10:22:21
■COについて、結論
だから、霊能者のCOはようすを見て、明日【2日目】とかでもいいんじゃないかなあ?
あめぶたさんが言っているように、ね。
他は…しないよね?
うん、むずかしいね。
ちょっと、ボクも考えるよ。
( 37 ) 2010/02/10(水) 10:23:22
実際、霊能者COを今するのは、納得できるんだけれどね。
若干、けろりんさんに信頼がおけないからか、けろりんさん発案のCO理由が、ね。
霊能者、いつCOするべきなんだろう…。
( -18 ) 2010/02/10(水) 10:29:54
ぼくの印象はどらごんさんが狂だと思う。
ただ、一つ引っかかるのは他の二人が真だとは思えないところ。こぎつねさんが言うように霊能COしてほしい根拠がよくわからない。(ぼくの頭では理解できないだけかもしれないが)もう少し、信頼するに足るだけの説得力がほしいな。
( -19 ) 2010/02/10(水) 10:54:02
【どらごんCO撤回前】
霊能CO慎重派 あめぶた
積極派 わんこ けろりん にゃんこ ガルー
【 撤回後】
霊能CO慎重派 こぎつね
積極派 どらごん
【 未回答】
うるふ パオ 阿部 うさぎ
( -20 ) 2010/02/10(水) 11:13:55
となー!?w
どもども、「407:もぎたてトマト村」では「もきゅ☆」でしたw
そうですね・・・ばれてる前提でいいかと。
真占は確定、狂はまだ若干微妙ですが二人のうちどちらかは確定っすね。
さて、この状態でまだ難しいところですが・・・
■誰が狩人か
を見極めていきましょうか。
( *8 ) 2010/02/10(水) 12:16:31
いや、その前にしろすけとどらごんのどっちが真狂か見極めるのが先か。
やっぱ占CO撤回→霊CO推奨で対向釣りをもくろんでる辺り、どらごんは村っぽいかな。
どうでしょ?
( *9 ) 2010/02/10(水) 12:27:25
にゃんことガルー
・あの状況で霊能COなら白確定とふんでる
→どらごんがこの考えに同調してる
・霊能にまとめ役をしてほしい
・にゃんこ、占い先は霊能に任せる
→ガルーは異議
あめぶた
・霊能COは二日目がいい
→こぎつねが同調
( -21 ) 2010/02/10(水) 12:31:56
>>33 どらごんさんのCO撤回、確認したの。
そういうことなら、あたしも今日の霊CO希望は撤回するわ。
あと、どらごんさんは占い先からは外していいと思うの。
( 38 ) 2010/02/10(水) 12:52:49
ったく・・・オチオチ寝てもいられねぇな。
占候補が一人減ったのか・・・。
占CO撤回したどらごんの意図は解らんでもないが、悪戯に偽情報をばら撒くのはどうかと・・・。
今度は霊にスライドしないとも限らないし。
その場合は真狂確定かもしれんが。
まあ確かに今なら霊COしても対抗が無ければ確定しやすいとは思う。
( 39 ) 2010/02/10(水) 12:58:14
それから>>37ごんの発言の後、自分の発言>>28を見直したんだが、一点だけ修正したい。
守り先を絞る狙いなら、霊COは【3日目】じゃないと意味が無いな。すまねぇ。
まあ【どらごんのCO撤回を確認した】以上、俺は2日目以降のCOを推す意味が薄くなったな。。
霊CO時期についてはもう少し考えさせてくれ。
( 40 ) 2010/02/10(水) 13:02:55
ひでよしさん!心強いです。
僕も、しろすけ狂人、どらごん村人で異存なし。
どらごんは軽くリアル狂人っぽい気がするので、もっと混乱するような行動を取って欲しいところ。
どらごんが霊能者COしたら、対抗してみるのも面白い?!
狩人候補は、猫、象、ゴリラ、狐、兎の5匹ですが、決定打はありませんね。
しっかり喋らせようという意図が見えるゴリラかな?
ま、2日目のしゃべりに期待しましょう。
( *10 ) 2010/02/10(水) 13:22:36
【どらちゃんの占い撤回確認】
状況は進んだけど議事はあんまり走ってないのね…時間の問題もあると思うケド。
灰の皆は頑張って発言してチョーダイ!
何を言って良いのかわからないなら、質問でもいいのヨ☆
やり取りで感じた事、思った事、考えた事を言ってくれれば、きっとニンゲンを探す力になる。
誰かはそれを、絆とも呼ぶのだわ。
( 41 ) 2010/02/10(水) 14:43:06
パオちゃんは>>21で議題っぽいの出してくれたんだけどー…本人の意見も聞きたいわぁ。
強制じゃないけど、やっぱり言い出しっぺが意見を出していかないと締まらないわよ?
あめちゃん>>28返答サンキュッ☆
護衛の懸念だったら3日目じゃないかしら、って思ってたら>>40で自分で直してるわね。リョーカイよん。
( 42 ) 2010/02/10(水) 14:47:54
>>42
考えがまとまったので答えるパオ〜ン。
■霊COについて
霊能はCOした方がいいと思うパオ〜ン。
対抗が現れたら潜伏ニンゲンがいなくなる(もしくは、少なくなる)から目星を付けやすくなると思う。
事態が変わって、守り先を絞る意味もなくなったしね。
それと、COのタイミングだけど>>34どらごんさんの時刻指定って案はいいと思うよー。
(もっとも、みんながその時間に集まればの話だけど)
( 43 ) 2010/02/10(水) 14:53:36
>こんちゃん
>>37霊能者の本格的なお仕事って3日目からなの。
だから3日目COならわかるんだけど、明日COだと今日保留しておく意味が良くわからないわ。
★明日COの理由を説明してもらってもいい?
>にゃんちゃん
>>38どらちゃん占い枠から外しちゃうの?
あたしは3COになったから、村騙りを装って潜伏を選び直した狼って可能性も考えてるんだけど。
( 44 ) 2010/02/10(水) 14:56:11
あれこれ可能性を考えると考えがまとまらないから
どらごんは狂人(もしくは狼)と決め打つことにした。
時間指定は初日霊能襲撃かどうかを見極めるため。
( -22 ) 2010/02/10(水) 15:04:07
>>43パオちゃん、急かしたみたいでごめんなさいね。
そろそろ喉を節約するわ。夜明け前には顔を出すわよん。スィーユゥーレイトゥァー♪
( 45 ) 2010/02/10(水) 15:08:38
ど根性 けろりんは、ここまで読んだ。 ( B8 )
( A9 ) 2010/02/10(水) 15:14:43
>>44
うんと、書き漏れだったんだけれど、COは明日【以降】がいいと思ったんだ。様子を見てね。
理由は、ちょっと占い師さん騒動で混乱していたのもあるけれど、今日に役職COをする価値が、怪しいかなって。
確かに霊能者さんのお仕事は三日目からだよね。
にんげんは、占い師さん・霊能者さんの順番で怖いと思うんだよ。
霊能者さんが今日COした時に、誰もうそつきじゃなかったら、確定だよね。
( 46 ) 2010/02/10(水) 15:33:33
で、占い師さんはにんげんの味方が嘘をついていると見てみると、ちょっと運になるから、お仕事ができる前に、霊能者さんをねらうのかなって。
そうしたら、霊能者さんは今日COしても、うそつきが出ちゃう危険もあるし、大変だなって、ボクは思ったんだ。
誰かが護ってくれればいいけれど…ボクたちにとっては、占い師さんを護る方が大切だよね。
明日を入れたのは、流れによっては必要になるんじゃないかな、なんて思って。
( 47 ) 2010/02/10(水) 15:41:03
まだ狼戦略が立てられてませんorz
とりあえず、しろすけ真狂ラインで確定ってことで。
でも霊COが今日になったら対抗するしかないかな〜^^;
出来たら明日以降に延ばしたいなぁ。
※そういう風に全く動いてないけどw
霊は今のところ山カンでゴリラかな。
ぱいのみサンっぽい感じがしなくも無いw
( *11 ) 2010/02/10(水) 15:42:25
狐は能力者では無さそうな気がする。
象も一応霊候補かな。
兎と猫の発言がもうちょっと見たいですね。
( *12 ) 2010/02/10(水) 15:43:18
はあはあ……久しぶりに頑張って喋ったよ。
実は、少し勘違いもしていたから後付けな所もあるけれど、こんな理由で【明日以降CO】がいいと、ボクは思ったんだ。
ただ、改めて考えてみると、【今日CO】でもいいかな、とも思うよ。
ボクの他に【今日CO以外】を考えていなければ、【今日CO】が一番いいんじゃないかな。
( 48 ) 2010/02/10(水) 15:43:46
( *13 ) 2010/02/10(水) 15:45:18
まあ、納得はできてるし…ちょっと、運び間違えたかなあ。
( -23 ) 2010/02/10(水) 15:45:39
( A10 ) 2010/02/10(水) 15:47:15
>>44
どらごんさんだと、白が出ても、どうしても狂獣って疑いも残っちゃうもの。
貴重な占いの一手目を使いたくないわ。
あたしは今夜の占いはどちらかというと白狙いでお願いしたいわ。
白確定したら、みんなをしっかりひっぱってくれそうな方に。
あたしの今の印象だと、えれふぁんとさん、次点は、こぎつねさんかしら。
( 49 ) 2010/02/10(水) 15:59:54
>>34
時間指定COは難しいと思うわ。
みんなが集まれる時間が一定してたらいい手だと思うんだけど、昨日からけっこう発言してる時間はばらけてない?
あたし自身、今夜はちょっと予定が流動的なので、指定された時間にいられるかどうか判らないわ。
ほら、猫集会って、みんな気まぐれだから、時間が読めないの。ごめんなさい。
( 50 ) 2010/02/10(水) 16:00:50
そうか、占い師が襲撃されたら対抗を吊ればいいと思ってたけどそう簡単なものでもないのか。
霊能者の情報が意味を成さなくなるから手掛かりが無くなってしまう。
占い師死→対抗とどらごん吊りで
最悪、どーぶつ4ニンゲン1になるな。
( -24 ) 2010/02/10(水) 16:04:07
>>33 どらごんの非占CO確認
ちょ、なにこの超展開。。。
■霊能者COについて
占い師3人なら、まとめ役を霊能者にお願いしたかったんだけど、分からなくなっちゃった。
今日と明日の違いはほとんど無いようなものだから、とりあえず明日まで様子見でいいんじゃないかな。
( 51 ) 2010/02/10(水) 16:04:29
あれ、なんだどらごんは撤回したのか。
てっきり人間かその手先が両方出て来たかと思ったのに。
でもこれで、霊能を潜伏させとけばGJ出る確率もあげられるなあ
ボクの希望は霊能潜伏、吊り回避あり、そのため仮決定は20時頃、三日目明けたら第一声CO、どらごんは占うよりも怪しいと見ればその時すぐ吊り。
( 52 ) 2010/02/10(水) 16:18:28
とはいえ、今はどらごんあまり怪しんでない。
人間かその手先が回避前提でやるとしたらちょっとリスキーだからねー。占い確定しかねないよ。
もし人間か手先なら遅かれ早かれ霊能に出て来るだろうから、積極的に占い当てたいとは思わない。
これからの発言次第で気が変わることはあるかもしんなーい。
( 53 ) 2010/02/10(水) 16:19:13
ここまでほとんど発言せずに独り言ばっかりですが、実は朝から逐一皆さんが出してくる情報を眺めていたりしています。
学生身分は気楽なのよー。
さて、そろそろ発言しないと怪しまれるか?
( -25 ) 2010/02/10(水) 16:22:50
時は有限なる資源にて、浪費されることは許されない。
しかして拙速なるもまた避けられるべきである。
議論が足らねば熟考し、互いの理解を深めていかねばならぬ。
( 54 ) 2010/02/10(水) 16:34:38
>>49 にゃんこさんの意見を確認。
なるほど、占い先から外すというのは、
村動物(?)と認識したと言うこととは違うのですね。
ただ、けろりんさんの>>44 にある、村騙りを装うニンゲンという疑念は残ります。
狂獣でもコマとしては村側です。
ここは一つ、白黒はっきりさせときたいです。
( 55 ) 2010/02/10(水) 16:46:05
うわゎゎゎゎーん。
何しゃべっていいのか分かんないッス!
自分でふった霊能者騙りですが、
自分で「霊能者には出てきてまとめ役をやって欲しい」
と書いている以上、自分か騙っても微妙かと。
発動はあめぶたさんのタイミングでオッケーです。
必要と思ったら行っちゃってください。
( *14 ) 2010/02/10(水) 16:58:19
>>53 しろすけさん
どらごんさんの行動を、占い師撤回を前提としたCOと受け取っているようだけど、その根拠はどの当たりに見えますか?
>>33 で、「作戦、大しっぱい!」との発言があるけどそれを鵜呑み?
また、「あまり怪しんでない」というのは、村動物であると思っている?それとも狂獣だから放置?
( 56 ) 2010/02/10(水) 17:10:28
ポケット付き中の人の他の中の人予想!
・どらごんさん→オレマさん
・けろりんさん→tears (T T)さん
・にゃんこさん→painomiさん
後は、中の人そのものを知らない。
( -26 ) 2010/02/10(水) 17:21:40
まあ落ち着いてw
初日は様子見気味で行きましょう。狂が対抗から降りない以上、即吊りってことは無いと思うし。
COについては了解。騙る時は自分行きます、
勝負時だとおもったら相談します^^
( *15 ) 2010/02/10(水) 17:41:35
うわぁ一晩中ニンジンの本数数えてたらみんなの発言がたくさんたくさんで追いつくのが大変…
どらごんさんが一人で>>20から>>33までの時間考えて撤回したと僕はちょっと思えない…なぁ。誰かと相談して撤回を選択した狼さんなんじゃないかなーって。>>44のけろりんさんと同じような考えかな。
( 57 ) 2010/02/10(水) 17:43:30
しかし>>49のにゃんこさんの発言の通り、白だったとしても狂人…もとい狂獣って可能性は残ってしまうので、占いは別の対象にしてもいい気はします…ね。
【どうするか】は二日目以降に考えるということで。
しかし>>49のにゃんこさんの発言の通り、どらごんさんが白だったとしても狂人…もとい狂獣って可能性は残ってしまうので、占いは別の対象にしてもいい気はします…ね。
【どうするか】は二日目以降に考えるということで。
( 58 ) 2010/02/10(水) 17:48:27
>>53しろすけさんの発言で、人間かその手先がやるならリスキーとありますけれども…他の方々が占い師を騙るメリットってのはどうなんでしょう?
撤回前提だったとしても場が混乱するだけでは?事実混乱しただけのように感じますし…。
( 59 ) 2010/02/10(水) 18:05:50
悩みすぎてイライラしてくるぜ(ブーブー
ただ占い先については>>49にゃんこの意見には一理あるな。
占COした3人は撤回しようが嫌疑は残る。
霊COの方針次第だが、しろすけとどらごんを占う必要性はあまり感じない。
阿部のオヤジとこじろうは、その辺りどうなんだ?
( 60 ) 2010/02/10(水) 18:13:11
畠山 あめぶたは、「と思ったらこじろうが来たな・・・暫く黙ってるぜ。」と背を向けた。
( A11 ) 2010/02/10(水) 18:14:33
いえいえあめぶたさんどうぞどうぞとりあえず僕の言いたいことは言ったつもりですしー。
ただ…>>59の僕の発言の、【人間及びその手先以外が占い師を騙るメリット】については宜しければみんなの意見も聞きたいなーと思いますね。
( 61 ) 2010/02/10(水) 18:17:35
うさぎさん こじろうは、言い終えると隠し持っていたにんじんをぽりぽりしだした。
( A12 ) 2010/02/10(水) 18:23:21
>こんちゃんは返答ありがとね、でも…
★>>47上段の「霊獣がお仕事の前にニンゲンに狙われる」って部分が良くわかんない。
襲撃のお話かと思ったらニンゲンが騙る可能性に繋がってるし…何を狙ってるって話なの?
>にゃんちゃん>>49ありがとぉ〜♪
あたし的には黒狙いなんだけど、にゃんちゃんは白狙いなのね。それならナットクよん♪
( 62 ) 2010/02/10(水) 18:31:08
>あめちゃん
>>60ちょっと、しろちゃんは占い師撤回してないわよ?●候補には入らないんじゃないかしら。
>こじちゃん
横だけど>>59ね。
村or霊の占い騙りの一般的メリットは「2COで非占宣言が回りきれば真占を確定できる」事かしら。
立派な戦術の一つだけど、失敗すると疑われやすいっていうリスクは大きいわ。
どらちゃんが村側だったら、頑張って身の潔白を証明して欲しいわね。
( 63 ) 2010/02/10(水) 18:35:48
ど根性 けろりんは、ここまで読んだ。 ( B13 )
ふむ、話を振られたか。
信頼は一度失われれば回復するのは難しい。ましてや騙りだとすれば疑われるのも仕方がない。疑いを晴らすのは占いなどではなく、その者の言動によろう。
霊能者が名乗りでないならば、黒狙いの占いがよいかもしれぬ。
( 64 ) 2010/02/10(水) 18:47:48
/*
阿部さん 発言が無駄に重厚だ! 重厚すぎる!!
( -27 ) 2010/02/10(水) 18:48:47
>>63けろりんさん丁寧な説明をありがとうですようー。どらごんさんにはやっぱり疑いの目を向けてしまうところですが…今後の発言次第ってことですね。
>>60僕にもお話を振っていただいてたので…どらごんさんについては>>58の通り。
しろすけさんは占い候補ですし現状ではやはり別の方々を占って黒が出るのに期待…ですかね。霊能さん出てきてくれたら手間も省けそうですが。
( 65 ) 2010/02/10(水) 19:01:05
>>35 占いの2人、残念だけど、わかんなかった。大しっぱい。
騙るのは1人で充分だから、占×2ならボクが抜けて確定。
占×3なら、出る必要のない3人目が本物っぽいよね。
占×4にまでなったら、もう4人目が本物でしょう。
でも今回2人とも2人目だし、反応からも読めなかったんだ。
( 66 ) 2010/02/10(水) 19:07:32
なんか、これじゃあボク、痛い子だよね…がんばらなきゃ。
( -28 ) 2010/02/10(水) 19:17:02
>>62
えっと、主語が抜けちゃっててわからないよね。
けろりんさん、ごかいさせちゃったみんな、ごめんなさい。
>>47は…
霊能者さんが、お仕事できずに、にんげんにやられちゃうんじゃないかなって。
加えて、うそをつかれちゃう危険に対応しなくちゃいけないし、負担が大きいと思ったんだよ。
っていうことを、言いたかったんだ。
…これでだいじょうぶかな?
( 67 ) 2010/02/10(水) 19:24:42
こぎつね こんは、不安げにみんなを見渡した。(暫く張り付いてるよー)
( A14 ) 2010/02/10(水) 19:28:13
確かにニンゲン側の撤回COはリスク大きすぎると思うけど、やらないとは限らないんだよね。
で、思ったんだけど、2日目までに霊能者を出すの、どう?
ボクがニンゲン側なら、もう対抗は出られないと思うんだ。
対抗出れば潔白度UP、出なければ霊確定。
( 68 ) 2010/02/10(水) 19:32:44
こども どらごんは、合ってるかな? 考えながら、わかんなくなってきちゃったよ。
( A15 ) 2010/02/10(水) 19:35:19
占い先は、白狙いとか黒狙いとかじゃなくて、発言力のある人を選ぶといいと思うんだ。
ニンゲンを狙えたらいいんだけど、簡単にはわかんないし、発言力のある人が黒だったら、すっごく恐いもん。
( 69 ) 2010/02/10(水) 19:47:36
言いかけた話を先に吐き出しとくぜ。
ちょいと時間が微妙な上に見回りの時間が近くなってきたから、
とりあえず時間決めのCOのタイミングに同席できるかちょっと難しい。
( 70 ) 2010/02/10(水) 19:52:45
>>63どらごんを「村騙りを装ったが潜伏を選んだニンゲン側」と見るならば
残った占COの二人は、「村騙りを装ったが、どらごんに先に占COを撤回され、降りるに降りれなくなったニンゲン側」と見ることも出来ると思うが。
まだ根拠は薄いが、俺は占CO3人のいずれかがニンゲン側だと考えているぜ。
3人そろって村or霊の占騙りの可能性もあるかもしれないが、そこまで混乱させるメリットが感じられない。
( 71 ) 2010/02/10(水) 19:52:58
/*
で 発言力あるのって 誰なんだろう?
探さなきゃ〜
( -29 ) 2010/02/10(水) 19:56:08
こども どらごんは、『りゅうたま』であるところのビー玉を、ころころ。
( A16 ) 2010/02/10(水) 19:57:15
[こども どらごん は りゅうたま を かざした
しかし なにも おこらなかった
こども どらごんは こっそり ていけいわーど を つかった
<<こぎつね こん>>]
( -30 ) 2010/02/10(水) 20:03:27
[こども どらごん は こぎつね こん の はつげん を みなおした]
うーん、どっちつかずな印象、かなぁ。
もう一回。<<みさくら にゃんこ>>
次、いってみよう!
( -31 ) 2010/02/10(水) 20:11:10
あ、いい感じ。でも発言数は少ないんだなぁ。
次<<森の賢者 阿部さん>>
GO!
( -32 ) 2010/02/10(水) 20:17:34
>>71
それはそうだろうな。3人がそろって人狼側であることは確率論的に少ない。またそうすることによるメリットが存在しないことも皆の同意を得られよう。
思うに今日の占いは2人がめいめいに別の人を占うのがよいのではなかろうか?
いまは広く情報を求める局面であり、いたづらに猜疑心を深め情報の窓口を狭めてしまうべきではない。
( 72 ) 2010/02/10(水) 20:19:02
えっ・・・?
3回しか喋っていないの??
ウソ、すごく印象強いのに・・・。
それに、重厚なのに、内容がないよう。
( -33 ) 2010/02/10(水) 20:23:43
<<畠山 あめぶた>>
<<ど根性 けろりん>>
<<うさぎさん こじろう>>
<<ど根性 けろりん>>
<<畠山 あめぶた>>以下省略。
( -34 ) 2010/02/10(水) 20:28:03
ただいまパオ〜ン。
>>66
答えてくれてありがとパオ〜ン。納得したよー。
ただ、占×3のときは2人目が本物の可能性もある気がする。
そういえば、わんこさんは初めCOなのかどうかわからない発言をしてたけど、あれは何か意図してのことなのかな。
( 73 ) 2010/02/10(水) 20:36:55
>>72
あれ、阿部さん。
別々の人を占っても、占い師さんは一人しかいないんだよね?
そうしたら、占いの結果は片方がうそになっちゃうよね。
どっちが本当かわからなくて、こまったりはしないかな?
( 74 ) 2010/02/10(水) 20:38:17
>>72まあそれでいいかもな。
霊COもどうやら本人任せのような流れだし。
さて、俺は見回りの時間だ。
夜明けは過ぎるかもしれねぇが・・・必ず戻る。
( 75 ) 2010/02/10(水) 20:40:50
( -35 ) 2010/02/10(水) 20:41:26
けろりんの占い先に運悪く当ったら・・・霊COしますね。
( *16 ) 2010/02/10(水) 20:42:20
畠山 あめぶたは、雨模様の空を恨めしそうに眺めながら森に消えていった。
( A17 ) 2010/02/10(水) 20:43:19
>>56がるー
結果だけ見るとそう思える、ということね。その発言は重要だと思ってない。
撤回した以上は占い師じゃなかった。なら騙った理由は何か?
「人間と狂獣がお見合いして占い師確定」か、そう考えただけー。
むしろ何で4人目が出ることを期待したんだろうとそっちが謎。それは後で聞こうと思ってた!
( 76 ) 2010/02/10(水) 20:50:29
どらごんが人間なら、占い3で霊能1にしておいて狩人のスキを抜いて真だと思える方、二人のうちどっちかをサイナラさせられる可能性高くなる。
占い騙りました、撤回します、の時にスライドして霊能に直接いかなかったことが人間の可能性低いんじゃないかと。
後で霊能に出てきたら怪しさ爆発!霊能ローラーするなら先にしようかくらい。
狂獣ならどのみち占ったって白出るし放置。占うくらいなら即処刑〜。
( 77 ) 2010/02/10(水) 20:51:32
>ALL
今日の占いはどうするの?
夜明けまであと1時間だけど、誰も希望出してないじゃない?
このままだと自由占いになっちゃうわ。
しろちゃん居るみたいだし、あたしも夜明けまで居れるから統一占いしたいんだったら、今からならできるけど?
( 78 ) 2010/02/10(水) 20:53:59
>>59こじろ
「占い師確定」を狙えるとは思うよ。
人間は2しかいないし、狂獣が占い絶対騙る!と決めてる専守防衛型でなければ、状況次第で霊能に回ろうか…と考える可能性も否定できない。
その場合、どらごんが撤回するまでに誰かとどらごん二人だけなら、どらごんが撤回して占い師が確定する。村側にオイシイ。
( 79 ) 2010/02/10(水) 20:56:03
統一でもいいしバラでもいいよ。
統一だと一日で誰かの情報が確定する。
バラだとその占い師視点での情報が多く残る。
ボクはどっちでも対応可能。
占い2だから霊能出さない方針で行くと、白狙い統一のが村にはいいのかもしれないね。ボクは黒狙いで行きたいけど。
( 80 ) 2010/02/10(水) 20:58:48
>>78
僕の意見では二人統一した占いがいいかなーって思いますね。意見がずれたら真がどちらかを判断する材料になるかと思いますし。
占う対象については…まず統一か個別かが決まってから、ですかね。
( 81 ) 2010/02/10(水) 21:00:25
あ、わんこ しろすけ さんの発言が伸びてきた〜。
って思ったけど、占い候補だったよorz
( -36 ) 2010/02/10(水) 21:06:00
>>60あめぶた
ボクはボクを占えません。占い師だから。
最初の発言が不確かだってのは申し訳ないけど堪忍してもらいたいなあ。後で「あ、これじゃダメかも」って気づいたけど、もうその時には撤回が効かないタイミングだったからー
( 82 ) 2010/02/10(水) 21:06:53
一応希望出しておくわね。黒狙い&SG予防で●どらちゃん。
ぶっちゃけ、どらちゃん放置しておくとニンゲンにSGにされそうかなって思うのね。
さっさと色を見ておいた方が良いんじゃないかって考えたわ。
( 83 ) 2010/02/10(水) 21:08:01
しろちゃん>>80ありがとねん。
★しろちゃんは夜明けまで居るかしら?
統一って言っても希望集まらなさそうだし、下手したらあたし達で協議して占い先決める羽目になりかねないから…
★もし自由占いにする場合あたしは占い先を公言しておきたいんだけど、しろちゃんはどうかしら?
( 84 ) 2010/02/10(水) 21:12:26
統一占いを希望します。
白確定つくりやすいのが大きいよね。
占い希望は、●みさくら にゃんこ さんで。
発言力=発言数じゃないよね。うん、自信ないんだけど。
( 85 ) 2010/02/10(水) 21:16:35
>あめちゃん>>71んー…その理論でいけば、あたしがニンゲン側である可能性も考えてるわけでしょ?
だったら>>60であたしの名前が無いのはおかしいわ、って事を言いたいのよ。
占い希望はパオくん。
黒狙いでいきたいけど霊能を出さない方針のようだし(ボクは三日目まで霊能を出さない方が嬉しいけど)確定白がまとめしてくれた方が村も安心出来るかもしれないから白狙いで。
>>7の時点でCOしてないってことは狂獣の可能性も低い気がするから確定白が出たら100%村獣でいいと思うしー
( 86 ) 2010/02/10(水) 21:24:15
>あめちゃん>>71んー…その理論でいけば、あたしがニンゲン側である可能性も考えてるわけでしょ?
だったら>>60であたしの名前が無いのはおかしいわ。
>こんちゃん
ふむふむ。つまり「そうしたら」を「それに」に置き換えれば良いって事ね。
>どらちゃん
>>66「2匹とも2人目」ってどういう事か教えてもらってもいいかしら?
( 87 ) 2010/02/10(水) 21:25:37
( -37 ) 2010/02/10(水) 21:26:29
>>84
大丈夫だよー22時まで発言出来るところにいるよ。
21:45までに決めないと村にも困ると思うし…
最悪その時点で既に希望を出してる人の分だけ集計して考える、でもいいと思う。みんな忙しそうだしね…
( 88 ) 2010/02/10(水) 21:26:59
ど根性 けろりんは、わんこ しろすけをもふもふした。
( A18 ) 2010/02/10(水) 21:28:04
ど根性 けろりんは、わんこ しろすけ喉@3なんで集計お願いしてもいいかしら?
( A19 ) 2010/02/10(水) 21:29:18
( A20 ) 2010/02/10(水) 21:31:03
\豚龍猫象子阿狐兎蛙犬
●_猫______龍象
どうしろとw
( -38 ) 2010/02/10(水) 21:33:58
対抗が一番頼りになりそうな気がしてきた件。
…いやいや、皆明日から本気出してくれる筈よ。明日休みだしね。
( -39 ) 2010/02/10(水) 21:36:55
>>83 けろりんさん
ボクだと狂疑惑があるし、発言力弱いし、白確定しても全然戦力にならないよ? それでも占ったほうが良い??
あと占い使わなくても、霊が出れば見え方変わるかもだし。
その後で、やっぱり放置したら危険な状況なら▼じゃないかな。
( 89 ) 2010/02/10(水) 21:37:11
>>83けろりんさん
どらごんさんを初日で占うよりもまずは確定白さんを出してまとめ役してもらったほうがいいのかなーって思います…ね。
誰が希望とかは特にはないんですが。
( 90 ) 2010/02/10(水) 21:41:50
>>90
統一っぽい流れだけど、占い希望ない?
----
どらごん、にゃんこ、ぱおくんが1票ずつ〜
( 91 ) 2010/02/10(水) 21:46:52
>>87
2人ともCOしたとき、占候補をボクしか認識してなかったでしょ。だから2人目。
もう2人出てるんだけど、自分は本物だから出ないわけにいかない。って状況じゃなかったよね。
( 92 ) 2010/02/10(水) 21:47:09
>>90
明確な希望を出さないで、そういう事を言われても困るわ。
「確白にまとめをして欲しい」じゃなくて「○○なら頼りになりそうだから白狙いで○○」ならあたしも頷けるんだけど。
( -40 ) 2010/02/10(水) 21:48:28
わしのなかではすでにどちらが本物かほぼ確定してるから、できれば別々がいいんだがのう。
( 93 ) 2010/02/10(水) 21:48:55
>>91しろすけさん
うーん…、その中から選ばせて貰うならばにゃんこさんですかね。
( 94 ) 2010/02/10(水) 21:49:36
こども どらごんは、「で、2人目でニンゲンと狂獣が、かぶってたら、本物は4人目になる」と・・・
( A21 ) 2010/02/10(水) 21:50:13
霊は潜伏だし、まとめになりそうな人の方が良いのかしらね…
白狙いの占い先はあたし考えてないから、しろちゃんのパオちゃんに乗ろうかしら。
議題とか出して進めてくれそうな感じもするしね。
( 95 ) 2010/02/10(水) 21:52:31
わんこ しろすけは、とりあえずそろそろ時間危ないから、占い先決めておかないと。
( A22 ) 2010/02/10(水) 21:52:52
ど根性 けろりんは、えれふぁんと パオくん を能力(占う)の対象に選びました。
と言ったところでけろりんの発言見っけ。
>>95けろりん
じゃあ白狙い統一で「●パオくん」ね。
発表順とかどうしようね。最悪、三日目に前後入れ替えて発言すればいいけど。
ボクは前後どっちでもいいよ
( 96 ) 2010/02/10(水) 21:53:58
一応【パオちゃんにセットしてあるわ】
@1だから、今居る皆の意見で変更する時ように黙っておくわ。
( 97 ) 2010/02/10(水) 21:55:10
あ、ボクも、パオくんさんでいいと思うよ。
次点でにゃんこさんかなって思ってたんだ。
すべりこみで、間に合わなかったらごめんなさい。
( 98 ) 2010/02/10(水) 21:56:02
ちなみに僕の予想はけろりんさんが本物の占い師。
けろりんさんだけが1日目最初の3人COのとき、他の誰かを告発してないんですよね。
真偽を見分ける必要が無いという視点に立つと偽占い師もなんらかの情報を与えてくれるわけで、有益な面もあると踏んだわけです。
( -41 ) 2010/02/10(水) 21:57:48
皆フリーダム杉wオラわくわくしてきたぞw明日とかどうなんだw
それにしても初日の議事が100いってないの初めてだわ。議事は追いやすいけど、寡黙多いって事よねぇ…後半どうなるんだw
( -42 ) 2010/02/10(水) 21:58:48
>>82別に今占COが二人居るなら自分で占う必要はないと思うぜ。
それにそれぞれを占うようなマネはナンセンスだ。
そんな希望は出しちゃいねぇさ。
俺の占い希望はぱおーんしておく。白確ねらいで。
てか発言通るか・・・?
( 99 ) 2010/02/10(水) 21:58:58
残り3分だし変更はないんじゃない?
わかんないのはあめぶたとがるー。発言少ないのでしょーがないんだけど。
どらごんは夜があけてから考える。
その他の人はまだ読み込み浅いから別の意味でわかりません。
( 100 ) 2010/02/10(水) 21:59:04
審問時代に戻ったようなのんびり感。
しかし相変わらずのヘタレ。
狂人なんてもうイヤだー・゚・(つД`)・゚・
( -43 ) 2010/02/10(水) 21:59:45
( 101 ) 2010/02/10(水) 21:59:56
>阿部さん
>>93ごめんなさい、でも確白を求める声が多かったのよ。
>こじちゃん
>>94こじちゃんの意見を聞きたいのよぉぉぉぉ
( 102 ) 2010/02/10(水) 22:00:01
[1]
[2]
[3]
[4]
[5]
[6]
[7]
[8]
[9]
[10]
発言欄へ
情報
プロローグ
1日目
2日目
3日目
4日目
5日目
エピローグ
終了
/ 最新
視点:
人
狼
墓
全
トップページに戻る