情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新
[1]
[2]
[3]
[4]
[5]
[6]
[7]
[8]
[9]
[10]
[11]
[12]
[13]
[14]
[15]
[16]
[17]
[18]
[19]
[20]
[21]
[22]
[23]
[24]
[25]
[26]
[27]
[28]
[29]
[30]
[31]
[32]
[33]
[34]
[35]
[36]
[37]
[38]
[39]
[40]
[41]
[42]
[43]
[44]
[45]
[46]
[47]
[48]
[49]
[50]
[51]
[52]
[53]
[54]
[55]
[56]
[57]
[58]
[59]
[60]
[61]
[62]
[63]
[64]
[65]
[66]
[67]
[68]
[69]
[70]
[71]
[72]
[73]
発言欄へ
誰かが漫然とする100戦より本気の10戦って言ってたけど、あれは実感。
自分は毎回ちっちゃい小目標を立てて達成未達成みたく結果を図ってるんだけど、やっぱ立ててない時ってログもまともに見れてなかったりしてたんだよねぇ。終わった後も話の流れとか覚えてなかったり。
>>-110 ユウノハ
それは大いにあるよw
最終日の布陣は俺吊り視野にしか思えなかったし、アインは前日までは俺を疑ってたんだしね。
ルーシーの助言もあった中で、土壇場で視点を変えて来たのは、俺が思う「最終日に迷うのは村人」にぴったりだったんだ。
逆にジャギは形的に「俺のアイン疑いを見てからの▼アイン」になっちゃって、しかも俺の黒要素を上げながらもアイン疑う気満々だったから、後乗せの印象が拭えなかった。実際ここは、ずっと白視してた俺をほぼ白決め打ってたってことだったんだろうね。
>>422
ヒトシだね。バトラ。
俺もそう思うよ。
少し前にSNSで自分の初戦から振り返ってみたんだけど2戦目から色んな目標立ててやってた。今でもそうなんだけど、っていうか素黒を治そうと努力してんだけどwwww
そのお陰か段々印象操作とかができるようになってきたなーってw
>>-111
でもそれは分かる気もするかなー。
こう、仲間が居ない時に「別に黒くないだろ」みたいな事言われたりとかすると ゚+。(*゚∀゚)゚+゚ ってなるみたいなwwww
>>424
それはわかるんだ。
実際俺も、自分自身はこれからリタイアするって時までは、環境や体調のことは表では決して言わない。「疲れた」くらいは言うけどねw
でも中には、「休め」って言われないと恐縮して「リタイア」をなかなか言い出せない人もいるかも知れないし、実際ポロっともらしちゃうような人は、申し訳ないけど、その辺の判断が甘い人だとも思うんだ。
だから俺としては、出来るだけ角を立てないように、「リタイアは悪くない」ことを伝えようと思ったんだけど、場によるのはもっともだよね。これから気を付けるよ。
【サポート発言(笑)】
最終日のジャギさまがアインさまを疑い、ご主人様を白と思ったこと。そこには"ジャギさま基準"の「初日から最終日に至るまでの中にちゃんと積み重なった理由」が見えます。ジャギさまは2日目、3日目ともご主人様の白要素は見ており、3日目はアインさまへ疑問を持っています。
では最終日のアインさま。
ルーシー>>59>>60の助言を切り捨ててご主人様を信じるだけのものを持っていたのでしょうか?
ジャギさまは▼アインです。そこに信頼するルーシーからの「バット狼」という意見を見たのならアインさま村側なら負けを覚悟する場面でした。
更新間際なので直感での判断でしたが、言語化すれば以上のようになります。
まさにご主人様の言う>>418
それはご主人様と同様にジャギさまにも、アインさまにも、そしてユリアさまにもあるのです。
今回のゲームの趣旨だんだけど、ご主人様とサポーターの2人合わせて100万パワー♪なのであって、サポーターが単なる白確(または吊れない狂人)として振る舞いはじめたらゲーム崩壊だと思いました。
墓下で村建てにも突っ込まれたけど、最終日の私はそこを逸脱していましたね。ゲームメイクという観点から先陣を切ってみたのですが、ご主人様の発言のない中でサポーターが動こうとすると、どうしても独自考察が含まれてしまいます。
ここはご主人様が寡黙だったルーシーもかなり苦労した部分だと思います。
アデーレの>>2:145ですね。
まあ無いとは思いますが、万一リハクさまがアデーレのかけたプレッシャーに負けて▼ユリアに変えてしまったら、いろいろ禍根が出たのではないでしょうか?
アデーレの言動じたいはサポーターとして当然の範囲に思えるのですが、それによって引き起こされるかもしれない結果まで考慮すると村建ての懸念も当然かなと。
ここの判断というかルール化は難しいですね。
あまり縛りをキツくしてしまうとゲームがつまらなくなりますし自由すぎるとゲームの趣旨の崩壊に繋がります。
あえてルールこれ以上細かくは決めず、今回の「村の情報」と同程度の縛りでゲームをしながら実績を作っていくというのも楽しいかもしれません。
ではまた後でお会いしましょうノシ
[1]
[2]
[3]
[4]
[5]
[6]
[7]
[8]
[9]
[10]
[11]
[12]
[13]
[14]
[15]
[16]
[17]
[18]
[19]
[20]
[21]
[22]
[23]
[24]
[25]
[26]
[27]
[28]
[29]
[30]
[31]
[32]
[33]
[34]
[35]
[36]
[37]
[38]
[39]
[40]
[41]
[42]
[43]
[44]
[45]
[46]
[47]
[48]
[49]
[50]
[51]
[52]
[53]
[54]
[55]
[56]
[57]
[58]
[59]
[60]
[61]
[62]
[63]
[64]
[65]
[66]
[67]
[68]
[69]
[70]
[71]
[72]
[73]
発言欄へ
情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新