人狼物語(瓜科国)


433 鶏始乳のばおばぶ村 【見物人も一緒に戦う二人三脚15人村】


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


#山の フドウ、@萌え属性を得た バットの詰まった寝袋を崖から突き落とした。

( A51 ) 2010/02/03(水) 02:19:15

#山の フドウ

誰かが漫然とする100戦より本気の10戦って言ってたけど、あれは実感。

自分は毎回ちっちゃい小目標を立てて達成未達成みたく結果を図ってるんだけど、やっぱ立ててない時ってログもまともに見れてなかったりしてたんだよねぇ。終わった後も話の流れとか覚えてなかったり。

( 422 ) 2010/02/03(水) 02:23:15

【独】 @萌え属性を得た バット

>>-110 ユウノハ
それは大いにあるよw
最終日の布陣は俺吊り視野にしか思えなかったし、アインは前日までは俺を疑ってたんだしね。

ルーシーの助言もあった中で、土壇場で視点を変えて来たのは、俺が思う「最終日に迷うのは村人」にぴったりだったんだ。

逆にジャギは形的に「俺のアイン疑いを見てからの▼アイン」になっちゃって、しかも俺の黒要素を上げながらもアイン疑う気満々だったから、後乗せの印象が拭えなかった。実際ここは、ずっと白視してた俺をほぼ白決め打ってたってことだったんだろうね。

( -111 ) 2010/02/03(水) 02:24:25

$爺のお守り ユウノハ

>>422
ヒトシだね。バトラ。
俺もそう思うよ。

少し前にSNSで自分の初戦から振り返ってみたんだけど2戦目から色んな目標立ててやってた。今でもそうなんだけど、っていうか素黒を治そうと努力してんだけどwwww

そのお陰か段々印象操作とかができるようになってきたなーってw

( 423 ) 2010/02/03(水) 02:29:10

$爺のお守り ユウノハ

・ルーシー
>>4:-5 ガチPLのサガですよねwww
・あでーれ
>>4:-32 泣くまで外道呼ばわりwwwwww
>>4:-34 まぁ確かに>>4:4はびびった。すぐに環境の違い(身内村)かなと思ったのと地上参加者じゃなかったから気にしなかったかな。参加者だったら(いや、参加者なんだけど)、きっと灰ログで愚痴を言うレベル。ガチPLって面倒ね(´・ v ・)
・ゆりあ
>>4:-79 何で分かったんだ。1回しか同村してないのにw

そして俺のIDは毎回間違えられるな。皆「SHI」って打つんだろうなぁ。

( 424 ) 2010/02/03(水) 02:30:40

#山の フドウ

そしてそろそろねまっす。おやすみー。
ユウノハもアインも適当なところで切り上げておやすみネー!?**

( 425 ) 2010/02/03(水) 02:33:02

$爺のお守り ユウノハ

>>-111
でもそれは分かる気もするかなー。
こう、仲間が居ない時に「別に黒くないだろ」みたいな事言われたりとかすると ゚+。(*゚∀゚)゚+゚ ってなるみたいなwwww

( 426 ) 2010/02/03(水) 02:36:01

$爺のお守り ユウノハ

いや 俺も寝るよ!
ログやっと読み終わったわwww

( 427 ) 2010/02/03(水) 02:36:22

$爺のお守り ユウノハ、寝ますわぁ*

( A52 ) 2010/02/03(水) 02:36:53

【独】 $爺のお守り ユウノハ

…アイン  パーシヴァルか!!


それは成長したなwwww(唐突に*

( -112 ) 2010/02/03(水) 02:40:49

@萌え属性を得た バット

>>424
それはわかるんだ。
実際俺も、自分自身はこれからリタイアするって時までは、環境や体調のことは表では決して言わない。「疲れた」くらいは言うけどねw

でも中には、「休め」って言われないと恐縮して「リタイア」をなかなか言い出せない人もいるかも知れないし、実際ポロっともらしちゃうような人は、申し訳ないけど、その辺の判断が甘い人だとも思うんだ。

だから俺としては、出来るだけ角を立てないように、「リタイアは悪くない」ことを伝えようと思ったんだけど、場によるのはもっともだよね。これから気を付けるよ。

( 428 ) 2010/02/03(水) 02:41:41

@萌え属性を得た バット、今度こそ寝袋で丸まった**

( A53 ) 2010/02/03(水) 02:43:21

&伝承者候補 ジャギ

うむ、ガッツリ寝オチしていた。
流石にもう誰も居らんね(笑)。

じゃ、おやすみー。

( 429 ) 2010/02/03(水) 03:59:26

@北斗解放軍属メイド ロザリタ

【サポート発言(笑)】
最終日のジャギさまがアインさまを疑い、ご主人様を白と思ったこと。そこには"ジャギさま基準"の「初日から最終日に至るまでの中にちゃんと積み重なった理由」が見えます。ジャギさまは2日目、3日目ともご主人様の白要素は見ており、3日目はアインさまへ疑問を持っています。

では最終日のアインさま。
ルーシー>>59>>60の助言を切り捨ててご主人様を信じるだけのものを持っていたのでしょうか?
ジャギさまは▼アインです。そこに信頼するルーシーからの「バット狼」という意見を見たのならアインさま村側なら負けを覚悟する場面でした。

( 430 ) 2010/02/03(水) 07:09:43

@北斗解放軍属メイド ロザリタ

更新間際なので直感での判断でしたが、言語化すれば以上のようになります。

まさにご主人様の言う>>418
それはご主人様と同様にジャギさまにも、アインさまにも、そしてユリアさまにもあるのです。

( 431 ) 2010/02/03(水) 07:11:21

【独】 @北斗解放軍属メイド ロザリタ

>>-102
その嫉妬でバットに吊り縄が来るのが一番怖かったw

( -113 ) 2010/02/03(水) 07:14:03

【独】 @北斗解放軍属メイド ロザリタ

ログ読んでるけど
ルーシーの盲目の愛によるサポートがまぶしいw

( -114 ) 2010/02/03(水) 07:42:51

@北斗解放軍属メイド ロザリタ

今回のゲームの趣旨だんだけど、ご主人様とサポーターの2人合わせて100万パワー♪なのであって、サポーターが単なる白確(または吊れない狂人)として振る舞いはじめたらゲーム崩壊だと思いました。

墓下で村建てにも突っ込まれたけど、最終日の私はそこを逸脱していましたね。ゲームメイクという観点から先陣を切ってみたのですが、ご主人様の発言のない中でサポーターが動こうとすると、どうしても独自考察が含まれてしまいます。

ここはご主人様が寡黙だったルーシーもかなり苦労した部分だと思います。

( 432 ) 2010/02/03(水) 07:55:01

@北斗解放軍属メイド ロザリタ

アデーレの>>2:145ですね。

まあ無いとは思いますが、万一リハクさまがアデーレのかけたプレッシャーに負けて▼ユリアに変えてしまったら、いろいろ禍根が出たのではないでしょうか?

アデーレの言動じたいはサポーターとして当然の範囲に思えるのですが、それによって引き起こされるかもしれない結果まで考慮すると村建ての懸念も当然かなと。

ここの判断というかルール化は難しいですね。
あまり縛りをキツくしてしまうとゲームがつまらなくなりますし自由すぎるとゲームの趣旨の崩壊に繋がります。

( 433 ) 2010/02/03(水) 08:04:26

@北斗解放軍属メイド ロザリタ

あえてルールこれ以上細かくは決めず、今回の「村の情報」と同程度の縛りでゲームをしながら実績を作っていくというのも楽しいかもしれません。

ではまた後でお会いしましょうノシ

( 434 ) 2010/02/03(水) 08:05:03


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (1)

=賞金稼ぎ アイン
48(2)回 残200回

犠牲者 (4)

悪の体育教師 中島 (2d)
0(0)回 残250回
$三年若返ったUMIの リハク (3d)
32(35)回 残183回
☆南斗最後の将 ユリア閣下 (4d)
73(35)回 残142回
@萌え属性を得た バット (5d)
57(9)回 残184回

処刑者 (3)

♂艶姿純情BOY ユダ (3d)
52(4)回 残194回
#山の フドウ (4d)
126(57)回 残67回
&伝承者候補 ジャギ (5d)
48(3)回 残199回

突然死者 (0)

見物人 (7)

=アイン様専属メイド ルーシー
145(21)回 残84回
♪手袋を買いにきた こん
14(5)回 残231回
♪確定白 しろくまちゃん
13(8)回 残229回
@北斗解放軍属メイド ロザリタ
43(15)回 残192回
&ジャギさま専属メイド シャーリー
76(28)回 残146回
☆ジール家御曹司 ノイエ
65(0)回 残185回
ぶた王子 てるてるぶた
25(15)回 残210回

退去者 (5)

♂カサンドラ伝説ウイグル獄長 アデーレ (3d)
40(2)回 残208回
無事かえる シンペェ (3d)
16(0)回 残234回
白黒王号 (3d)
5(10)回 残235回
#ジョーンズ家執事 スティーブンス (4d)
51(1)回 残198回
$爺のお守り ユウノハ (4d)
100(32)回 残118回

発言種別

通常発言
独り言
囁/鳴/念/婚/叫
死者のうめき
アクション
削除発言

一括操作




(0.062 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby *
使用画像については[瓜科国FAQ]をどうぞ。
■交流掲示板■
■人狼物語専用まとめwiki■