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>>-60
Hopping Fearの描写を「一面沼地。H.P.ラブクラフトな世界。不定型、外宇宙的な見かけをしたアバターや試作品AI、廃棄物(Data)の残骸等が在るかもしれず。」なのに、爽やかな水辺っぽく描写してる人が複数居たのはあれ?と思ったけど。画像の所為かと言うと画像は抽象的なので、画像の所為でも無い様に思う。
一番最初に、Hopping Fearに降り立ったのがおれで、その時のエリア描写が分かりにくかったかな?人のログ読む余裕無いのかな?とは、少し思ったけども。
単純に、シリーズの第二弾となると、1で設定が広がってる分、念頭に置くべき情報が増えてプレイが難しくなったり、読み落しが増加すると言うあの罠じゃないかなあと思った。
ちなみ、CCYMは画像付いてない。
地図と言えば、リンクのノードの分岐を複雑に扱ったり、場所毎の距離感をRPに反映する余裕がなかったのが個人的に無念かも。
後改めて設定資料を読むと、ダークなキャラなら活用出来たっぽいあれこれが目についてみたりするな。
エログロもそうだけどダークなRPって中の人によっては、どうやっても性質にないから出来ないってのもあると思うんで、やってOKな村なら、延々Underの情景描写だけしていたい気もしてくる。(ちなみ、最初やろうとしていたダリっぽいキャラは割とダークだったんだけど、ケイオス、サンディの両方にキャラ被ってたんだ!)
[ひょっこり現れて
お菓子の家を作りながら]
>>311
人の認識は制御できないわ。
それぞれ構築されるものは違うはず。
描いているものがあるならば、
そしてそれを逸脱することを望まないならば、
どこかで明記しておいてもらえると参加者としては嬉しいのだわ。
わたしはあのWikiページ、好きよ。
それはそうとして、
力量不足を痛感したわ。
Programのことは調べながらだけど分からなかった……っ(どむん。
PROGRAMはasくらいしかやらないのでもうサッパリだよ。
Neilのダリっぽい私とケイオスと被るキャラっていうのも気になるけど今日は一身上都合であんまり参加出来ないよっと。7000ptを持て余す。 [と言って引っ込んだ]
まあ実際。
鬼のようなactとPTで何を話せと言うのだろう。
ちなみに私は今回何も考えていなかった。
PGMはパッション。見た目だけのチョイス。
元々、無表情で日本刀振り回すシャーロットが脳内に浮かんで、次に「……どこで育て方間違えたんだか」と頭を抱える婆ちゃんが浮かんできた。
本来、SANNA(の素)はものすごく凶暴だった。
日本刀のPGM名を決めようとサイト巡りしていたら三日月宗近に行き当たり、三日月を適当に翻訳サイトにかけたらDEMILUNEが出てきたので採用。
蜂は……良くわからん。最初Hornetという単語がぷわりと浮かびそこから適当にくっつけたりして遊んでいるうちに出来た。
初期設定では蜜蜂の方は爪ロケットだったとCO。
手首振ったら爪が剥離して対象に着弾すると同時に爆破みたいな。
Sub4の─UNKNOWN─は思い浮かばなくて何か出てきたら埋めよう程度に考えていたら見事に最後まで何も出てこなかった。
あと、一定時間蒼い猫に変身したりする設定もあった。使う場面無かったけど。
舞台について。
これまた何も考えてはいなかった。
普通に考えてスザンナ初出場面のDancy DanCyeはあんな落ち着いたところじゃないと思う。個人的には。
anti Pauloの上下逆は面白かった。バトルの表現で泣いたが。……多分色々間違えていると思う。
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