人狼物語(瓜科国)


426 【48h発言回復無し】 猫カフェ事件簿


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【赤】 でぶねこ ミッキー

そういえば表での戦略を考えてなかったぁ〜
ふつうに初日FOで自由検査推そうかなぁ〜。

やっぱりもう少し考えてから表に出るねぇ〜。
また後で♪

( *52 ) 2010/01/23(土) 12:15:56

【赤】 学生 ラッセル

僕の●ミッキーの理由がw
んー、ここで表にでて他の人にCO促しちゃうのありかな。

( *53 ) 2010/01/23(土) 12:16:12

廓猫 ヘンリエッタ、尻尾をほうりだして耳をぴくり

( A8 ) 2010/01/23(土) 13:03:04

廓猫 ヘンリエッタ

なんだか重要な情報が耳に入ってきたようでありんす

>>9
メイに問いたいのでありんすが、なぜ情報屋との名乗りを上げたのでありんす?
それも真っ先に

わっちの名乗り(情報屋宣言)に関しては現在保留しておくのでありんす
この先安易に追従するか否かは、よく考えてからにすることを他の皆にお勧めするのでありんす

( 10 ) 2010/01/23(土) 13:09:53

【独】 廓猫 ヘンリエッタ

メイさんお魚っぽいのでありんす…
じゅるじゅる(ヨダレをすする音)

( -6 ) 2010/01/23(土) 13:11:44

双子 リックは、自警団長 アーヴァイン を跳ねることにしたよ。


【独】 双子 リック

ルールでは顔を出せとあるんだが・・・ちょっとこのタイミングが難しい。

能力者として騙るなら自然なタイミングがな。

なので少し戦略練らして欲しい。

( -7 ) 2010/01/23(土) 13:28:55

【独】 双子 リック

* 特殊能力は「跳ねる」です。
* 対象を選択しておけば、魚人自身が更新後に生存している場合、側で跳ねられた相手のみが見ることのできるシステムメッセージで「魚人が、○○の近くで跳ねたようです。」と表示されます。
ちなみに、跳ねた相手のキャラクターが死んでいた場合でも、魚人自身が生きていれば表示がされますが、地上視点では跳ねたかどうかを知るすべはありません。
* 「おまかせ」を選べば、生きていてもシステムメッセージは表示されません。
* このメッセージを出すこと(もしくは出さないこと)に、システム的な意味は特にありません。
誰を対象にするかの違いも、全く関係しません。

* 占い結果は「人間(白)」と表示されます。
* 霊能結果は「人間(白)」と表示されます。

* 吊られたり襲撃されたり突然死したりで死亡した当日は、跳ねる能力を発揮することができません。
処理順は、突然死→処刑→襲撃→跳ねる、です。

( -8 ) 2010/01/23(土) 13:30:08

【独】 双子 リック

勝利条件

* 襲撃死すること。襲撃されたら、勝利陣営に【追加されて】勝利します。
つまり、襲撃死した時点で勝利確定です。
* 生存したり、処刑されたりすると負けです。とにかく喰われに行きましょう。
* 「魚人」は、人間にも狼にも数えられません。

魚人に関する注意
「魚人」は、勝利条件的にはどの陣営にも属しません。
どの陣営が勝っても全く関係ありません。
魚人が複数村に入っていても、喰われたら勝ち、喰われなかったら負け、の個人戦です。
魚人は自分自身の側では「跳ねる」ことができません。
しかし「跳ねる」をパスして、「自分の側で魚人が跳ねたみたい」と宣言するやり方もあります。

( -9 ) 2010/01/23(土) 13:30:17

双子 リックは、おまかせ を跳ねることにしたよ。


ツン猫 ウェンディ

[店内が騒がしいので眠いまなこをこすりこすり]

ねむいねこ。
みんな突然何を言ってるかしら。
とりあえず干物がほしいけれど、昨日の人がまたくれたりしないかな。

( 11 ) 2010/01/23(土) 13:35:07

【独】 双子 リック

むらびと: 6人
うらないし: 1人
れいのー: 1人
しゅご: 1人
じんろー: 2人
きょーじん: 1人
さかなびと: 1人

狩人じゃなく守護だ。
あと魚人(ぎょじん)じゃないのなw ・・・ふむ。

( -10 ) 2010/01/23(土) 13:41:38

【独】 双子 リック

用語をもう少しちゃんと聞いておけば良かった・・・

村 人=
占 い=
護 衛=
跳 ね=

このへんをどう言い換えればいいのか。

あと、これもか・・・
>【推理とRPはイコール】です。
>登場人物に成りきって推理をしてください。
>【自陣営の勝利優先です】
重RP的な感じ? 登場人物の感情優先だったり、その場にいた時のことしか知らないとか?
む、むずかしい。キャラも作ってないし。

( -11 ) 2010/01/23(土) 14:08:30

【独】 双子 リック

戦術的なこと言ったら興醒めぽいのかな。。
略語とか。
今計算してたんだけど、どうなんだろ。
(通常ガチより)RP優先なのかなー。

( -12 ) 2010/01/23(土) 14:09:38

【独】 双子 リック

メイがあんまし真ぽく見えないんだよね。
真ぽいなら確定させるために村騙りしようかとも思ったんだけど。

( -13 ) 2010/01/23(土) 14:11:18

看板猫 ローズマリー、ふわわわわ。のびびびび。

( A9 ) 2010/01/23(土) 14:12:16

看板猫 ローズマリー

モーガンはまた寝ぼけてるんだねー。
お魚はずっと前から外に出たがってたんだから、出ちゃってもおかしくないよ。ねぇ?
[誰にともなく同意を求めて頷き]

頑張るといいの。ローズはお魚を応援してるよー。

( 12 ) 2010/01/23(土) 14:25:54

隠居猫 モーガン

[ラッセルにねむたそうな顔であらかたの話をした]
・・
・・アーヴァインは情報屋、調査員、警備員を1人ずつ雇ったと思われるにゃ。

ローズ、魚は出たがってたのかにゃ?
応援すると相手のテンションが上がるんだにゃ。

[寝言のように呟くと丸まった]

( 13 ) 2010/01/23(土) 14:38:40

看板猫 ローズマリー

ローズの知ってるひみつなら教えてあげても良いんだけどな。
猫と人が話せたら、きっと三味線にされたりしなくなるの。

[オードリーを膝に乗せているセシリアを満足げに見ている*]

( 14 ) 2010/01/23(土) 14:40:42

双子 リック

ちゅーーっす。

[どたばたと入って、カウンターの店長のメモに気付く]

んと、スパイ? まじで??

[アーヴァインからと言われる封書を2回読んだ]

んーー……
店に入れないと言われても……もう既にはいってる。

えっと、スパイを見つけて追い出さないと、
この店がヤバイってことだよな。

( 15 ) 2010/01/23(土) 14:48:00


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (13)

自警団長 アーヴァイン
1回 残969pt 飴
冒険家 ナサニエル
20回 残243pt 飴
学生 メイ
21回 残327pt 飴
雇われ店主 ベンジャミン
22回 残155pt 飴
呑兵衛の常連 ケネス
12回 残594pt 飴
シャム猫 オードリー
19回 残315pt 飴
黒猫 カミーラ
18回 残86pt 飴
ツン猫 ウェンディ
21回 残224pt 飴
廓猫 ヘンリエッタ
19回 残305pt 飴
でぶねこ ミッキー
24回 残0pt 飴
文学少女 セシリア
20回 残1pt 飴
双子 リック
25回 残0pt 飴
学生 ラッセル
25回 残97pt 飴

犠牲者 (0)

処刑者 (0)

突然死者 (0)

やじうま (2)

隠居猫 モーガン
5回 残808pt 飴
看板猫 ローズマリー
7回 残747pt 飴

墓参り (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁/鳴/念/婚/叫
死者のうめき
アクション
削除発言

一括操作




(0.054 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby *
使用画像については[瓜科国FAQ]をどうぞ。
■交流掲示板■
■人狼物語専用まとめwiki■