425 失敗を気にせずほのぼの楽しむ練習村4【初心者大歓迎】
情報
プロローグ
1日目
2日目
3日目
4日目
5日目
6日目
7日目
エピローグ
終了
/ 最新
[1]
[2]
[3]
[4]
[5]
[6]
[7]
[8]
[9]
[10]
[11]
[12]
[13]
[14]
[15]
[16]
[17]
[18]
[19]
[20]
[21]
[22]
[23]
[24]
[25]
[26]
[27]
[28]
[29]
[30]
[31]
[32]
[33]
[メモ記入/メモ履歴] / 発言欄へ
視点:
人
狼
墓
全
3ゲットロボは踊り子 ミルーハに投票を委任しています。
錬金術師 シャスカ は 菓子職人 ユーラス に投票した。
菓子職人 ユーラス は 錬金術師 シャスカ に投票した。
孤児 ラキア は 菓子職人 ユーラス に投票した。
しまりす しま は 菓子職人 ユーラス に投票した。
逃亡者 キャシアス は 菓子職人 ユーラス に投票した。
3ゲットロボ は 菓子職人 ユーラス に投票した。
用心棒 リグネ は 菓子職人 ユーラス に投票した。
謎の男 マスクドレオナルド は 菓子職人 ユーラス に投票した。
踊り子 ミルーハ は 菓子職人 ユーラス に投票した。
菓子職人 ユーラス は村人達の手により処刑された。
次の日の朝、踊り子 ミルーハ が無残な姿で発見された。
《★霊》 菓子職人 ユーラス は 人間 のようだ。
現在の生存者は、錬金術師 シャスカ、孤児 ラキア、しまりす しま、逃亡者 キャシアス、3ゲットロボ、用心棒 リグネ、謎の男 マスクドレオナルド の 7 名。
ロボ
霊を決め打つのはむずかしいが、ユーラスが絶対非狼と思える可能性とどっちが高いのかってことだな。
時間ないからどうしようもないが
( 0 ) 2010/01/21(木) 23:30:05
( +0 ) 2010/01/21(木) 23:30:17
ミルーハ、ユーラスお疲れ様。
さあ、今日から楽しい灰合戦。
( +1 ) 2010/01/21(木) 23:30:29
ミルーハ、ユーラスお疲れさまだ。
まずは牛乳でも飲んでゆっくり寛いでおくれ。
( +2 ) 2010/01/21(木) 23:30:35
お疲れ様〜。
ユーラス、時間厳しいながらも顔見せてくれてありがとうね
( +3 ) 2010/01/21(木) 23:30:42
がしゃーん
がしゃーん
△ ¥ ▲
( 皿 )
( )
/│ 肉 │\
< \___/ >
┃ ┃
= =
3ゲットロボだよ
自動で3ゲットしてくれる
すごいやつだよ
( 1 ) 2010/01/21(木) 23:30:43
<<用心棒 リグネ>>の後ろに人影が…。
耳も尻尾もないようだ。
【ユーラスは村人だった】
( 2 ) 2010/01/21(木) 23:30:45
孤児 ラキアは、…て書いてるうちに更新してたorz
( A0 ) 2010/01/21(木) 23:30:47
ようこそユーラス。
お疲れ様だ。
そしてミルーハ。
会いたかったぞい!
( +4 ) 2010/01/21(木) 23:30:51
( +5 ) 2010/01/21(木) 23:31:04
>>+3
あたってるかどうかは分からないけど、5日目わりと狼予想まじめにしてるよ!見るなら注意してね。
( +6 ) 2010/01/21(木) 23:31:29
( +7 ) 2010/01/21(木) 23:31:32
銭湯の番台 ヴァレリアは、3ゲットロボ>>1に1ゲットおめwww
( a0 ) 2010/01/21(木) 23:31:34
(ヽ、_/ノ _
/ '・ヽ / 彡 >>1
i'Y i | 彡 ロボどんまい
`i_ ヽ、 i 彡
( i;;`cノ ` /
゙~ \ / _/
i `i ノ
'' \ >
''
( +8 ) 2010/01/21(木) 23:31:35
しまりす しま 物語1
昔々あるところに、とてもとてもかわいらしいしまりすがいました。名前はしま。つぶらな瞳とふさふさのしっぽがチャームポイントの、とてもとてもかわいらしいりすでした。
しまが生まれ育った土地は、ドイツに似たとある国の山奥の村でした。そこでは毎日毎日人狼と村人の血で血を洗う抗争が行われ、喰ったり喰われたり、村が滅んだり狼を退治したりしていました。しまも時には戦いに参加しましたが、しまがいる陣営がしまのちょんぼのせいで負けることがあまりに多かったのです。このままではいけない、せめて人並みに戦えるようにならなければ……いたいけなしまは健気にもそう決意し、修業の旅に出ることにしたのです。
たどり着いたのは瓜科国。この国には『見物人』なる役職があることを知り、しまはちょうど住民募集中の村に腰を落ち着けることに決めました。とてもとてもかわいらしいしまりすの身に、どんな惨劇が待ち受けているのかも知らず……続く。
【ユーラスさんは人間だったよ】……結局寡黙吊りしただけかぁ……
( 3 ) 2010/01/21(木) 23:31:37
( A1 ) 2010/01/21(木) 23:31:47
渡り巫女 ミユキは、半獣 レナに、100%そうだと思うわ。
( a1 ) 2010/01/21(木) 23:31:51
_ /\/|, 1
r 、! `ヽ | / /- z__
r┴ 、\,.-┴'-</_∠、
,. ゝ‐-/ ,. -- マ-<
,.>―7' ニニ、⌒ <´ ̄) ア →
>―く (_ ノノ⌒ヽニ イーく
Z‐ ァヘー‐< _ ノ 厂>
7' / ト、 イ、-r′
´L./ ト ,┬、 イ Y‐┘
, --ヽヘ ∧ ! ! ハ /
/ ヽ 、 `ヽ〉^「´ィ'-―-、
∠、´ ̄√ 7 ー/ /∠、‐-< \
 ̄>― --' ´ ̄ r‐ヽ _\ |_r-、
|! ll [![! :: [ll] IIIIIIIIIII`ヽ/≠r┘
ヾ。 ェェァ、__く ̄ ̄ ̄ ̄ `′
_,,. イ´ ̄ \ ゚r‐1´ _ `
ヽ 、_ヽ \ ヽj |'´ ,. ` ー- ―ァ
\ ノ ̄テ‐ァ/ ∧ー-- ∠ イ/
ー --- ' | ! ヽ ヽ ` /
| !  ̄ ̄´
( +9 ) 2010/01/21(木) 23:32:21
やはりミルーハさんですか。ユーラスさんもお疲れ様です。
正直この状況で3ゲットはアレかとも思ったのですがやらないとアイデンティティが壊れるのであえてやりました。
( 4 ) 2010/01/21(木) 23:32:22
しまりす しまは、わーい今日こそ3ゲットしたぞー!
( A2 ) 2010/01/21(木) 23:32:28
ユーラス、ミルーハ、お疲れさん。
2人とも下ではゆっくり楽しくやってくれ。俺等も頑張るからな。
( 5 ) 2010/01/21(木) 23:32:35
渡り巫女 ミユキは、少女 テレサに、凄いの咲いたなーと手を叩いてみた。
( a2 ) 2010/01/21(木) 23:32:51
(ヽ、_/ノ _
/ '・ヽ / 彡 >>3
i'Y i | 彡 日本語でおk
`i_ ヽ、 i 彡
( i;;`cノ ` /
゙~ \ / _/
i `i ノ
'' \ >
''
( +10 ) 2010/01/21(木) 23:32:53
( 6 ) 2010/01/21(木) 23:33:03
えぞりす えぞは、少女 テレサ>>+9こええええええええええええええええええ!!!!!!!
( a3 ) 2010/01/21(木) 23:33:27
( +11 ) 2010/01/21(木) 23:33:34
えぞりす えぞは、│彡**
( a4 ) 2010/01/21(木) 23:33:48
>>+6
う〜ん。読み込み浅かった…?
って、地上の判定そうみたい…。
どうしても、どうしても確信持てなくて……(くはっ)
本当、ユーラスとシャスカ…かなり(あぅ)
( +12 ) 2010/01/21(木) 23:33:58
ああ…。
考える時間がなさすぎ。
ユーラスごめんな。思い切り落ち込む…。
どうかこれで人狼が嫌にならないでくれ。
( -0 ) 2010/01/21(木) 23:34:01
ユーラスさん、ミルーハさん、お疲れ様でした。
……正直限界なので今日は落ちます、申し訳ありませんでした……
( 7 ) 2010/01/21(木) 23:34:03
半獣 レナは、>>1 3ゲットじゃにゃいw
( a5 ) 2010/01/21(木) 23:34:13
【霊能者さん達からのユーラスさんへの白判定確認したよ】
ミルーハさんとユーラスさん、ホントにお疲れさまだよ!
ユーラスさんは…ごめんね。またしばらく後に逢おうね。
( 8 ) 2010/01/21(木) 23:34:58
【リグネ、しまのユーラス人間判定確認だ】
言っていいのか分からんがリグネ、村人って言っちゃっていいんだろうか。
いや占の内訳が真狂公だったからもう人間判定=村判定なんだけどな。
( 9 ) 2010/01/21(木) 23:35:05
えぞりす えぞは、ここまで読んだ。 ( b6 )
ユーラスさん人確定ですか・・・あれだけ毎日話してたのに庇えなくてすいませんでした。
( 10 ) 2010/01/21(木) 23:35:11
( +13 ) 2010/01/21(木) 23:35:21
【判定確認したよ】
ユーラス、ミルーハお疲れ様
ユーラスは墓下でいろいろ教えてもらうといいと思うよ。
ミルーハはニコラスと好きなだけラヴるといいよ
( 11 ) 2010/01/21(木) 23:35:22
( A3 ) 2010/01/21(木) 23:35:39
しまりす しまは、丸くなって眠った。お休みなさい**
( A4 ) 2010/01/21(木) 23:35:58
銭湯の番台 ヴァレリアは、踊り子 ミルーハに編集済みのDVDをそっと手渡した。
( a7 ) 2010/01/21(木) 23:36:14
>>+12
地上だと分からなくて吊りたくなると思うわ。お疲れ様、ミルーハ(抱きしめ)
さて、私の予想だと負けるなんだけど、どうなるかしら。
( +14 ) 2010/01/21(木) 23:36:15
【しまの白出し確認】
ユーラス、ミルーハ、お疲れ様。
ミルーハはまとめを、頑張ってたよな。
言葉数は少なかったが、なんとなく、とても悩んで、辛い感じは伝わってきてた。後はゆっくりして欲しい。
ユーラスはすまん…。
口数は少なくても、白を分かってもらえる方法、俺も探してるところだ。頑張ろうな。
( 12 ) 2010/01/21(木) 23:36:16
>>9
微妙だけど、ユーラス狩はありえないからにゃぁ。
( +15 ) 2010/01/21(木) 23:36:19
…で、まとめ役なんだが俺がやっちゃっていいのか?
皆も分かってるはずだ、俺は丁寧な仕事できねえしタイムキーパーくらい、むしろ「置いてあるタイマー」程度だ。
( 13 ) 2010/01/21(木) 23:36:20
>>+13ミルハ
えっぐ・・・えっぐ・・・
私のこと好きでもないのに甘えてこいとかいろいろいわれたのですひっく
( +16 ) 2010/01/21(木) 23:36:41
>>+13 ミルーハ
いやいや、徹頭徹尾ミルーハ一筋だよ。
墓下の議事録を読んでみればわかるさ。
俺の醜態が見れるよ。
( +17 ) 2010/01/21(木) 23:36:42
錬金術師 シャスカは、そしてユーラスさんの投票先に切ないものを感じたよ。どゆ意味ー!
( A5 ) 2010/01/21(木) 23:37:11
花の精 フローレンスは、↓の人の頭にお花を咲かせた。ぽむっ。
( a8 ) 2010/01/21(木) 23:37:13
( -1 ) 2010/01/21(木) 23:37:37
本当考察遅くて村には申し訳ないな。
いや望んだとおりの展開ではあったけど正直納得がいかない・・・
今日の襲撃はラキアかキャシアス。個人的にはキャシアスかなと思う。
( *0 ) 2010/01/21(木) 23:37:49
>>+12
ありがとう。ミユキもまとめ、お疲れ様(はぐっ)
この状況だと、安全な位置にLWがいるような気がしてならないのよ。
( +18 ) 2010/01/21(木) 23:37:57
>>+17
ちょっと待って、ちょっと待って!
ミルーハはテレサの発言にフィルターを掛けるんだ!
( +19 ) 2010/01/21(木) 23:37:59
>>9 キャス
実は俺も、途中まで「狼じゃない」って書いてた。
けど、昨日、シャスカを困らせたのが、ちょっとひっかかっててな…。
灰には、もう能力者いないし、こっちの方が分かりやすいかと思って書き直してみた。
( 14 ) 2010/01/21(木) 23:38:06
>>+14
霊ローラして灰吊りミスでまける
霊決め打ちして実はで負ける。
どっちかにゃ(何マテ)
7霊→5霊→3灰
こうなりそうなのかならないにょか。灰襲撃しない線でいくのかもしれにゃい
( +20 ) 2010/01/21(木) 23:38:57
>>13
いやもうここまで来たら個人戦上等でしょう。
( +21 ) 2010/01/21(木) 23:39:18
>>+17
……うん。
ちょっと、見てみるわね。
――あのね、私もね…ってきゃぁ!?
[...は頭の上に咲いた花に驚いて言葉が途切れた]
( +22 ) 2010/01/21(木) 23:39:26
>>+15
そこに突っ込むならリグネさん霊媒って言ってるのがあったはずだわ。まあ、細かく気になるけど、あんまり気にせずやってた。
キャシアスさん纏めさせたら今日はしま吊りだろうね。無難だし、そこが一番だと思う。で、明日シャスカ吊りで、最終日リグネか灰かで勝負してほしいかな。霊能者決め打ちダメ絶対。
( +23 ) 2010/01/21(木) 23:39:35
霊霊灰灰灰灰灰(狼2)
・占
ニコラス:テレサ●/ライナ /
ジェルト:キャシ○/シャス○/ラキア●
ライナー:シャス○/キャシ○/
・霊
りす :テレサ●/ライナー○/ジェルト○
リグネ:テレサ●/ライナー○/ジェルト○
・共有 ミユキ†-ミルハ†
・狩人 シーザ†
・狼 テレサ†
・白
ニコラス†・ライナー†・ユーラス†
・方白
キャシ・シャス
・方黒
ラキア
・純灰
ロボ・レオ
( 15 ) 2010/01/21(木) 23:39:40
( +24 ) 2010/01/21(木) 23:40:00
>>13 キャシアスさん
私は貴方を村人と思ってますのでかまいません。少なくとも今日は霊吊りになるでしょうし。
( 16 ) 2010/01/21(木) 23:40:13
逃亡者 キャシアスは、用心棒 リグネに「了解。なんか小せえ事につっこんで済まねえ」
( A7 ) 2010/01/21(木) 23:40:20
あーなんか気が重くなる展開だな…。
ユーラス、ハーミン、お疲れさん。
>>3 リス
いつそのネタを書いたんだよ…。
余裕がないのかあるのかさっぱりわかんねー。
ハーミンの言葉でリスへの判断が揺れて不安になっちまったんだが…。むむぅ。
なんか落ち込むわ…。ユーラスマジごめん。
( 17 ) 2010/01/21(木) 23:41:03
>>13 キャシアス
数日前にみんな問題ないて言ったじゃないー。
僕は今だって問題ないって言うよ。
気負わなくても大丈夫だよ、キャシーさんが思うようにやってけば良いと思う。
というわけでよろしくねっ。
( 18 ) 2010/01/21(木) 23:41:09
雲は立派だと思うよ。
俺も、「遊ぶなら、真剣に遊ぶ」派だが、それでもリアル削ったら負けだと思うし。
襲撃先は、どちらも考えてたので納得だ。
個人的には、霊迷い中のキャスを襲撃したいが、俺真のラキアを襲撃した方が、しま狼の勝ち筋なのかな、とも思う。
( *1 ) 2010/01/21(木) 23:41:34
>>+18
[頭をなでなでしつつ]
外れてるかもだし言っちゃうと、リグネ+シャスカ濃厚だと思うわ。
( +25 ) 2010/01/21(木) 23:41:37
銭湯の番台 ヴァレリアは、メモを貼った。
( a9 ) 2010/01/21(木) 23:41:45
霊能者決め打ちダメ絶対。
決めうちで勝つこともあるけど、負けることもあるにゃ。
相当な差が付かない限り(さすがにこれはないだろうレベル域)霊は決めうちしにゃいにゃぁ
( +26 ) 2010/01/21(木) 23:42:09
判定状況>>15
■1.吊り希望▼
■2.能力者考察(霊能2人)
■3.灰考察(時間が無かったり考察が難しいって奴は印象とかでもいいから、とりあえず全員に言及してくれると助かる)
議題はこんなもんか?
( 19 ) 2010/01/21(木) 23:42:13
ラキアはロラ派だねえ。
個人的には私決めうちのキャシアスを襲っておきたいかな
( *2 ) 2010/01/21(木) 23:42:29
( +27 ) 2010/01/21(木) 23:43:00
>>+20
全員お任せにすれば襲撃なしでいけるから、最終日4人だと思うわ。今日は霊能者吊りで襲撃なしかな。
( +28 ) 2010/01/21(木) 23:43:21
とりあえず全員に聞きたいんだけどキャシアス狼で昨日占いハム入り確定させるのもなのか聞いてみたい
ハム疑惑で吊り手1手使えたはずのキャシアス狼がそれ捨てるのはありえるのかな?
俺はそれがキャシアス人で良いと思うところにかかってるんだけど
まぁ皆キャシアス人だと思ってるので大丈夫なんだろうけど
( 20 ) 2010/01/21(木) 23:43:34
>>+26
前回の村では霊の決め打ちが外れて狼勝利に終わったからな。
好き嫌いはあるみたいだけど、ローラーは回しきってこそローラーだ。
( +29 ) 2010/01/21(木) 23:44:01
>>19
信じられる人、もつけてもいいかと思います。ただほぼ全員ラキアくんになりそうですが。
( 21 ) 2010/01/21(木) 23:44:15
>>13 キャス
君まとめで構わない。
一応、ミルーハの言葉があるので、キャスの発言もう一度見直してみたいと思うが。
だが、キャスの考え方や発言の仕方、だいたい把握できてきたと思うので、その方向性が変わらない限り、信じられると思ってる。
キャス、あれだろ。
「ごめんなさい」が最初にくる人だろう。
あと、突っ込みに関しても気にしない。むしろ、どんどんしてほしい。
俺も突っ込むし、そうするべきだと思う。
( 22 ) 2010/01/21(木) 23:45:37
俺ぁ逃亡者ってくらいだからチキンを自認してるが、ここまで来たら腹くくるぜ。
襲撃されたり吊られたりした奴等の分も地上の皆でとことん話そうじゃねえか。
勝っても負けても、いい村だったと言えるよう俺は力を尽くすぜ。
…とクサい感じに決意表明してみる。
【仮決定22:30、本決定23:00】くらいで良いか?
決定を受けて意見を出したりを見込むなら余裕持ちたいところだが…。
( 23 ) 2010/01/21(木) 23:45:39
というか、初心者ってさ、私の時代だと墓下で勉強しろで即吊られてたのよね。この国の見物人ってめちゃくちゃ良いシステムだから、見物人で参加して周りの人に聞きながらやるほうが、実は勉強になるのかもしれない。
まあ、議事録読むのにどの程度の時間がかかるのかとか、色々とやってみないとわからないこともあるけどね。
( +30 ) 2010/01/21(木) 23:46:00
判定状況>>15
■1.吊り希望▼
■2.能力者考察(霊能2人)
■3.灰考察(時間が無かったり考察が難しいって奴は印象とかでもいいから、とりあえず全員に言及してくれると助かる)
■4.信じられる人
( 24 ) 2010/01/21(木) 23:46:50
さて・・・・・・・・・
正直なところおいらの予定表ではユーラスは吊れない候補だったのでこの展開は正直ありがたい部分が。でも油断は禁物だね。
なんかしたではシーザさん辺りがロボ狼だろjkとか言ってそうだけどw
( *3 ) 2010/01/21(木) 23:46:54
ロボ
なあ、ユーラスをしゃべらせて白黒はっきり確信することのほうが、霊決め打ちすることより簡単だったのか…?
俺はもうわからなくなった。後半しゃべらせたとしても難しかったと思う。白黒見えない村にしたら最後まで不安は消えないんじゃねーのか…。霊ふたりのほうがよほどしゃべっている。ラインや状況など判断材料がある。
逆にロボが強硬にユーラス吊りを反対できたほうが不思議なんだが…。
( 25 ) 2010/01/21(木) 23:47:51
>>21 ロボ
サンキュ、手直ししてみた。
>>22 リグネ
おま、何故それを…!?
[...はごめんなさいが最初に来る人だった]
( 26 ) 2010/01/21(木) 23:47:57
3ゲットロボは、メモを貼った。
( A8 ) 2010/01/21(木) 23:48:03
錬金術師 シャスカは、メモを貼った。
( A9 ) 2010/01/21(木) 23:48:27
そか。
まあ、「白くて吊れそうにないラキア」より、「まとめ邪魔だからキャス」の方が、狼思考分かりやすいと思う。
( *4 ) 2010/01/21(木) 23:48:28
逃亡者 キャシアスは、メモを貼った。
( A10 ) 2010/01/21(木) 23:48:57
えぞりす えぞは、ここまで読んだ。 ( b10 )
謎の男 マスクドレオナルドは、メモを貼った。
( A11 ) 2010/01/21(木) 23:49:28
>>+30
多分見物人ってのはそう言う意味も込められて作ってるんだろうな。
ま、俺は実際にやってみたほうが手っ取り早いし、失敗してもOKなんだから気楽にやってみようってスタンスだけどね。
( +31 ) 2010/01/21(木) 23:49:47
シーザ言ってそうだなw
ずっとロボ、シーザの疑いの上位にいたしな。
しまの「ロボ狼じゃない」も、しまロボラインと納得してそう。
( *5 ) 2010/01/21(木) 23:49:55
用心棒 リグネは、メモを貼った。
( A12 ) 2010/01/21(木) 23:51:34
>>21ロボ
いや、それはねー。俺も純灰なんだ。
将軍は俺を狼だと思ってたみたいだしな。そんなこと言うと、墓下で将軍が激怒するぞ。俺は墓下からの怒号が聞こえるようで落ちつかねーw
( 27 ) 2010/01/21(木) 23:51:40
>>+31
だから初心者は当たって砕けろでいってほしいのよね。もう好きな食べ物はなんですか?とかそんな質問でも別に良いと思うのよ。
( +32 ) 2010/01/21(木) 23:53:45
ちょっと襲撃は判断しにくいね
@自分への白塗りに使うか
A他人への黒塗りに使うか
B洞察力評価で鋭い者を襲撃するか
C灰数4にこだわるか
( +33 ) 2010/01/21(木) 23:53:47
ユーラスについては、ロボが吊り反対する気持ちも分かる。
村的にも霊ローラー始めて良かったんじゃと俺も思ってたしな。
だがラキアの言い分ももっともだと思う。
寡黙狼の可能性が完全に無いとは言い切れないしな。
この辺は全部終わってから話し合ったり、ユーラスに詫びたりすればいいんじゃねえかな。
( 28 ) 2010/01/21(木) 23:54:32
用心棒 リグネは、逃亡者 キャシアスもう6日以上も一緒にいるしな…。 でもけして好きとかじゃないからな! 俺はミユキ一筋だ。 うん。
( A13 ) 2010/01/21(木) 23:55:26
>>+33
ラキアくんはロボ疑ってるし、ロボ、ラキア襲撃はなしだと思うのよね。食べるなら霊に評価ついてないキャシアスさんか。ああ、今日キャシアスさん襲撃で明日なしのほうがいいかもね。
( +34 ) 2010/01/21(木) 23:55:36
将軍は生前ユーラスに質問を向けてなんとかしゃべらそうとして配慮してたな…。優しいなあって思って眺めてたんだが。
その将軍をさらに怒らせている気がする俺…。
と、そんなこと思ってもしょうがねー。霊を決め打ちできるよう考察して、狼を吊りあげなくちゃな。
でも今夜はもう朦朧としてきたんで、寝る…。ユーラス、ハーミンお疲れさん。今日から灰と霊だけでがんばるぜ。
( 29 ) 2010/01/21(木) 23:56:20
>>25 ラキアくん
簡単だったか、についてははっきり言えば分かりません。話してくれる可能性もありましたしそうでない可能性もあります。
ですが霊吊りは決め打てればそのまま残せますし決め打てなければロラで灰が話す時間を稼げるのです。
そのやり方が私の好みなのです。
もう一ついうならユーラスさんとはアンケートで質問などを投げたり話をしたのでこの人だけは判断して決めよう、とおもっていたのもありますね。
( 30 ) 2010/01/21(木) 23:56:31
>>A13
[リグネをじっと見つめてみた]
プロとか見てると怪しいのよね…リグネさん。
( +35 ) 2010/01/21(木) 23:56:43
>>+32
うんうん、そんな質問でも何かが分かるかもしれないし、『質問の仕方』の練習にもなると思う。
( +36 ) 2010/01/21(木) 23:57:22
あ、俺村側でここまで生きてるの初めてだ。
次の襲撃なー、ぶっちゃけ何となくまとめてる俺なんかより純灰のロボの方が狼には脅威な気がするし、俺はロボには生き延びて考察落としたり議論したりして欲しいんだよな、村人として。
俺も脅威になり得るって事を見せないといけねえよな…。
( -2 ) 2010/01/21(木) 23:57:29
3ゲットロボは、んーなんかしっくりこない言い方ですね・・・もやもやもやもやもや
( A14 ) 2010/01/21(木) 23:59:10
謎の男 マスクドレオナルドは、3ゲットロボ気持ちはなんとなく分かるから大丈夫だよ
( A15 ) 2010/01/22(金) 00:00:16
実際のところユーラスさんは考察で白とおもったら全力で庇うつもりだったんですが・・・
( -3 ) 2010/01/22(金) 00:00:17
>>+36
だからね、この村の1)はどこまで考えるかが難しいのよね。ユーラスさんが寡黙で吊られたのって、設定からいうならユーラスさんが話せる環境を作れなかった村の負けと言ってもいいわけで。
( +37 ) 2010/01/22(金) 00:01:24
渡り巫女 ミユキは、そういう意味では、ロボだけに任せる形になったのは失敗だったかと思う。
( a11 ) 2010/01/22(金) 00:02:14
うわあ。ハーミンて誰だよっ!!(赤面)
ミルーハだよ…orz
頭が働いてねー。薬の飲み過ぎだ。ミルーハ失礼。
また爆睡するわ…。みんな、おやすみだぜ。
( 31 ) 2010/01/22(金) 00:02:33
逃亡者 キャシアスは、とりあえずじっくり風呂でも入って頭切り替えるか**
( A16 ) 2010/01/22(金) 00:02:33
孤児 ラキアは、3ゲットロボ、そうだな。ロボはユーラスと一番話してたんだな。気持ちはわかったよ。ごめん。
( A17 ) 2010/01/22(金) 00:03:48
完全な初心者の場合何を白く取り、何を黒く取るのかさえも分からん場合がある。
人によって評価が違うから参考にしにくい部分でもあるしなあ。
( +38 ) 2010/01/22(金) 00:04:08
>しま
昨日の最後のActは、ラキアへのネタ返答な。
それで、「雑な仕事」は確かに言いすぎだな。すまん。
しまは、俺から見て、皆に本気で信じてもらおうと思ってるように見えない。
なのに、必死で出来ることをして、言える限りのことを言ってる俺が、余裕っぽいと言われたり、確信もらえないでいる。それが悔しいし、腹立たしい。
でも、一番、自分自身の不甲斐なさ、説得の下手さが悔しい。
そういう気持ちが出てしまった。しかし、それは自分自身を叱咤するために使う感情であって、人(狼だが)にぶつけていい物ではない。
自分を恥じるし、すまなかったと思う。
…最後まで、お互い頑張ろうな。
[リグネは、ひまわりの種を差し出した]
( 32 ) 2010/01/22(金) 00:05:12
頭が朦朧としててもうだめだ…。
ハーミンてどこから出てきたんだよorz
あー。灰に狼ぽいのがいない。誰なんだよっ!!
なんかロボにひっかかるんだが。ロボは完璧なんだよなー。発言からはわかんねーわ。
逆にマクドが白く見えてしかたがない。
( -4 ) 2010/01/22(金) 00:06:57
うわなにこの超いいこちゃんwww
ネタですよ。笑うとこですよ?
…まあ、キャラ作りもあるけど。
言いすぎ反省は本当だよ。
( -5 ) 2010/01/22(金) 00:08:20
>>+38
正直私も分からないわ。永遠に分からないといっても良いわね。そんなわけで、自分の考えをできるだけ出さないといけない、つまり話さないことには意味がないと思うのよね。
村人全員での相互理解ができれば人狼はどうしても存在がうくわけで。まあ、だから寡黙でもおkって村をどう考えるかね。私はある意味非常に難しい村だと思うわ。
( +39 ) 2010/01/22(金) 00:08:44
>>32
リグネは真摯だなあ。やっぱ真かなあ。
どうも俺はリスの反応がしっくりこない。でもそれは性格の違いかもしれないんでわからない。
逆にいつも礼儀正しく配慮するリグネにひょっとしたら裏があるんじゃねーかとかいう思いがたまにしてしまう。
殺伐村しかやってないから、何もかもストレートに受け止められないのだろうか。
しかし、ユーラス、ごめんよおおおおお!!;;
( -6 ) 2010/01/22(金) 00:10:29
僕も一度くらいはしっかり議題回答を全部出し切らなきゃ。
もっかい議事録見てくる、マクドさんの質問のお返事>>20も忘れずに。
そんまま潰れてるかもだから、一応…また明日ね!**
( 33 ) 2010/01/22(金) 00:10:53
>>30 ロボ
すまんな
俺はその対象がしまだった。
しまがロラされるのが仕事だといってたので真ならばそれ以外もやって欲しかったんだ
心情は比べ物にはならんと思うが
エピ向けなのでこの辺で
( 34 ) 2010/01/22(金) 00:12:26
>>+33
俺はBだなぁ。
狼やるときは何よりも洞察力や勘の鋭い奴、それでいて発言力の強い奴を恐れる。
そもそも能力者は必要があれば襲撃って感じだし。
( +40 ) 2010/01/22(金) 00:12:35
まあ、いま表にいる人がエピで悔しがれる展開になれば、全員が楽しめた素晴らしい村だと思うわ。リグネさん、頑張れ!
( +41 ) 2010/01/22(金) 00:15:01
>>+39
この村の1)は寡黙でもOKという意味じゃないと思ってたが違うのか?
>>+37のミユキの意見はその通りだが。
( +42 ) 2010/01/22(金) 00:15:54
ほのぼの要員。
/ヽ
,__ /: : ミl
{≡::ヽ、 ____,,,,,ノ: : : 彡l
ヽ三: : :`';:::;;:: ;;:;;::;;:::::::::::)、
ヽ ミ:::::::::;;:;;;; ''::;;:;;:;;:;;::::::::ヽ
〉::::::::;;:;;:'::: ''::/⌒ヽ::;;;:l
{;;;;;::/⌒` : : '':::;;;;;;;: }
/{:;;;::::;;;;:: 、-ソ , 三ヌ て ̄
/:::::ヽ , ィ彡 、_,,ノ`ー''" ノ::::\`
{:::::::/X/ ,,,,, ,/ ::::::::}、
l:::::::''' '''''iミヽ,---"i : :::::ハ
〉::;' ` ノ ..::;"::;;}
{::::::'.,, ノ⌒i ..:::;;;:::::::)
{::::;;;:::::ヽ、__ `ー' ::::,,ノ:::/
ヽ、;;;;;;:::::::::::::>-,,,,,,,,<;;;;;,-''"
~""''~
( -7 ) 2010/01/22(金) 00:16:51
>>+37
それは大いにあるね。
実際、ユーラスがどれほど経験値のある人かはわからないけど、発言の数に他の人との差異が出ていたのは明らかだからな。
システム的な制約を掛けたり(発言制限)とか、ガチ発言分離アイコンを付けてみようかとか考えたりしたけど、それだとかえって難しくなるみたいだし、正直迷っているんだよね。
( +43 ) 2010/01/22(金) 00:17:04
用心棒 リグネは、ログ見直してくるので、しばらく潜る。
( A18 ) 2010/01/22(金) 00:21:23
>>+39
寡黙でもOKってわけじゃないよ。
いや、寡黙でも別に良いんだけどね。
この村ではよっぽど殺伐としなければ、基本プレイスタイルは自由だからね。
ただ話しに着いていけなくて、寡黙になってしまうってのだけは避けたい。
もしユーラスがそうだったのだとしたら、何とか改善していきたい。
( +44 ) 2010/01/22(金) 00:21:24
>>+42
おkというか、寡黙になっちゃう人も入って良いよーってわけで、他の参加者はやっぱりそのことを頭に入れておくべきなのかなって。
まあ、ここはユーラスさんが来てくれたらゆっくり話したいかな。
( +45 ) 2010/01/22(金) 00:21:35
>>+45
うん、ユーラスの意見が訊きたいな。
もしかしたらただ単に時間が取れなくてログが読み込めなかっただけかも知れないしね。
( +46 ) 2010/01/22(金) 00:22:39
>>+43
発言制限村の経験があるけど、コツさえ分かれば発言そのものは難しくはない。
( +47 ) 2010/01/22(金) 00:23:03
で、自分としては寡黙、時間がとれない人用にメモの利用を推奨というか必須にしたいわけで。アンケートに=で各自考察ってのも、少なくとも自分に対して意見ある人の発言をすぐ確認できるってのがほしかったのよね。
今確認してきたら思ったよりは使ってくれたけど、大体あとで纏めてってのが多かったかな。そこが私は徹底できなかったのが残念だと。
( +48 ) 2010/01/22(金) 00:24:24
>しまへ
(この村的にはしまくらいのスタンスでよかったのかもしれないんだが)今日はネタとかロラについては控えてもらって灰から狼探してみて
今日その狼を吊るくらいの気持ちで
しま視点でテレサ-リグネ-誰かなのでそこから何か見えるものあればそれを出してみてくれてもいい
( 35 ) 2010/01/22(金) 00:24:44
>>+47
そうなのか?
ガチ発言は1日10回までとか制限付けてみても人集まるかな?
( +49 ) 2010/01/22(金) 00:24:54
>>+49
3発言+3act村やったけど、ガチ発言は10あれば通常編成なら余裕ね。actありにするかなしにするかでまた変わるけどね。
( +50 ) 2010/01/22(金) 00:26:17
プロローグの時に人狼の経験値をCOしてもらって、ある程度そこら辺のすり合わせを行ったほうが良かったかな?
( +51 ) 2010/01/22(金) 00:26:30
( +52 ) 2010/01/22(金) 00:28:10
( +53 ) 2010/01/22(金) 00:28:29
>>+51
初心者、寡黙、時間ない人は言っても良かったかも?まあ、今後もやっていくなら最初に厳しさを味わうのもありかとも思う。
( +54 ) 2010/01/22(金) 00:29:15
>>+50
参加した事あるけど、ガチ分あったからいいたいこといえなくて辛かったにゃw
( +55 ) 2010/01/22(金) 00:29:24
>>+50
次回は自由設定の村にしようかと思ったけど、本当の初心者・初級者練習村を目指してみるのもありか。
うん、時間をおいて両方ためしに作ってみるか。
ま、一番の問題は何にせよ人が集まるかどうかってところなんだけどね。
( +56 ) 2010/01/22(金) 00:29:47
渡り巫女 ミユキは、半獣 レナに、血人入りのガチ推理村よw もうIDでてるから確認できるわね。
( a12 ) 2010/01/22(金) 00:30:43
ユーラス君とミルーハちゃんお疲れさまでした。
そしておやすみなさい。LWはラ…**
( +57 ) 2010/01/22(金) 00:30:51
渡り巫女 ミユキは、あ、勘違いだ。IDなんて表示されてないわね。ライナーさんお休み。
( a13 ) 2010/01/22(金) 00:32:00
>>+54
確かに厳しいのにもまれれば多少の事には動じなくなるな。
>>+55
俺も慣れないとペース配分が難しく思う。
特に今回だと二日目で俺、多弁もいいところだったし。
( +58 ) 2010/01/22(金) 00:32:06
>>+51
「初心者がいる前提」の村だから、そこはどうだろうな。
アタイはすり合わせなしの方が好みだねぇ。
( +59 ) 2010/01/22(金) 00:32:14
>>a12
しまったーー中の人がすけたーーー
あ、あまり気にしないにゃ。
( +60 ) 2010/01/22(金) 00:32:27
( +61 ) 2010/01/22(金) 00:33:33
>>+59
色んな意見があるね。
最善手とは果たして何か。
俺が人狼をやっている理由の一つに、理想の村作りってのがあるんだけど、本当に遠いところにあるわ。
( +62 ) 2010/01/22(金) 00:34:23
>>+56
完全初心者村なら11人、ダ占霊狩狼狼狂村村村村で推理発言数10+act10のactはメモ利用のみとかどうかしら?
ところで次回村は結構時間空けるの?空けるなら状況見て自分で建ててみたいが知り合いが全くいないのよね、困ったわ。
( +63 ) 2010/01/22(金) 00:34:34
……読めたけど、や、やっぱまずかったかなぁ?(あぅ)
( +64 ) 2010/01/22(金) 00:35:37
>>+63
10発言はちょっと物足りないにゃぁああ。
( +65 ) 2010/01/22(金) 00:36:40
>>+60
あら、同じ村参加だったのかしら。私が誰だか分かるかな!
>>+61
実は書き込みのとこみて、あ、墓下はIDでるのかと勘違いしたのよ。まだ表示されてないわね。
( +66 ) 2010/01/22(金) 00:37:06
初心者を迎え入れている理由は、一重に競技人口が増えて欲しいからなんだよな。
「興味があるけどちょっと難しそう」
なんて人も結構居るみたいだから、その受け皿があってもいいと思うんだな。
頭の体操になるし、コミュニケーションの勉強にもなるし、何より単純に楽しいし、良いゲームだと思うんだよな『人狼』って。
( +67 ) 2010/01/22(金) 00:38:54
( +68 ) 2010/01/22(金) 00:39:19
>>+64
あそこで独断委任伏せ吊りだとどうだったかってのはあったかもだけど、大丈夫よ。灰が考えやすいように状況整理したと思えば問題ないわ。
なんというか、大変なとこを任せちゃってごめんなさいね。
( +69 ) 2010/01/22(金) 00:39:39
>>+67
それならいっそ、初心者が吊られるのは当然です、気にせず体当たりでいきましょうとかのほうが?
( +70 ) 2010/01/22(金) 00:42:17
3ゲットロボは、逃亡者 キャシアス を能力(襲う)の対象に選びました。
>>+63
次の村建てはエピローグ終わってから2週間後くらいのつもり。まあ人が集まるように募集中の村が少ない時を狙うけどね。
面白そうな村なら知らない人でも皆集まってくれるし、俺も時間あってもし良ければ参加させてもらうよ。
何ならこの村のエピローグででも宣伝したら良い。
( +71 ) 2010/01/22(金) 00:44:20
>>+64 ミルーハ
墓下から見てたけど、何もまずいところは無かったと思うよ。
見事なまとめ役だった。
参考になったよ。
( +72 ) 2010/01/22(金) 00:45:26
あー
今日霊能吊る日だからリグネの狼要素の方が良いのかな?
この辺は他に聞いてみて
( 36 ) 2010/01/22(金) 00:46:52
>>+68
レナは多弁そうな雰囲気あるもんね。
俺もテンションが上がると多弁になるので10発言だとどうなんだろうと思ってるけど。
初心者や寡黙な人にはちょうどいいのかもしれない。
( +73 ) 2010/01/22(金) 00:46:57
>>+70
初心者が寡黙になって吊られるのは至極当然の流れだからね。
まあそこを最初に理解しておいてもらおうってわけね。
( +74 ) 2010/01/22(金) 00:48:04
>>+73
そこで10発言に収める事ができれば、プレイヤーとして1ランク上の人に。私?無理だわ。
( +75 ) 2010/01/22(金) 00:50:16
>>+69
……まとめやく、大変なんだね。
いつも、頼りまくってごめんなさい><と思っているよ。
ううん。こっちこそ、最初ある程度整えてくれて…灰が考えやすいようにしてくれてありがとう。
本当にね、発言からとかすんごく苦手だけど…頑張れた
( +76 ) 2010/01/22(金) 00:52:18
>>+72
ニコラス…、ありがとう。
とりあえず、なるべく皆の思考が偏らないように…と気をつけたつもりだけど…効果があるか。
それと…あの、ありがとう。
一緒に生きることはできないけれど一緒にいてもいい?
( +77 ) 2010/01/22(金) 00:54:38
銭湯の番台 ヴァレリアは、ニヨニヨしながら引っ込んだノシ**
( a14 ) 2010/01/22(金) 00:55:53
( a15 ) 2010/01/22(金) 00:56:25
>>77
ミルーハ。
こんなしがない冒険家のそばで良ければ・・・・。
( +78 ) 2010/01/22(金) 00:58:35
( +79 ) 2010/01/22(金) 00:59:13
>>+78
ありがとう…。
[...は嬉しそうに柔らかくほほ笑んだ]
( +80 ) 2010/01/22(金) 01:03:07
用心棒 リグネは、メモを貼った。
( A19 ) 2010/01/22(金) 01:05:01
>>+80
よっしゃー!
と言うところでベッドへGO!
おじさん張り切っちゃうぞい!
( +81 ) 2010/01/22(金) 01:07:22
ミルーハさん可愛いわねー。ニコラスさん、泣かせたら怒るわよ。
まあ、纏め役は今回勉強で入ったしね。なかなか理想とする纏め役になれなくて困るわ。
というか、独断はいらないように推理サボるんだけど、結果4日目のグダグダ推理に。
( +82 ) 2010/01/22(金) 01:08:51
>>+81
え…?
ちょっと、こんな人のいる所で…そんなこと///
( +83 ) 2010/01/22(金) 01:09:02
渡り巫女 ミユキは、冒険家 ニコラスはやっぱりダメだと思った。
( a16 ) 2010/01/22(金) 01:09:16
>>+82
確定白だと行きすぎない程度になら、独断もありだとは思う。
確定白だと見れないこと、確定白だからこそ見れないこともあるからね…。
( +84 ) 2010/01/22(金) 01:10:40
冒険家 ニコラスは、踊り子 ミルーハに「ベッドで待ってるぞい」と言って寝室へと向かった ノシ**
( a17 ) 2010/01/22(金) 01:11:30
キャシの>>15見ながら考えてたら、今日のユーラスの結果が抜けてたから追加。
ついでに、襲撃による白と、霊判定による白も、少し違うかと思って、確定白を2つに分けてみた。
で、どうせだからメモに張ってみたぞ。
でしゃばりすぎだったらすまん。
( 37 ) 2010/01/22(金) 01:11:57
( +85 ) 2010/01/22(金) 01:18:22
>>+84
んー、独断と思われない程度に他の人の意見を誘導しつつ、自分が妥協できるとこにもっていきたかったというか。
勝つことよりも、全員が楽しめる展開を作りたいのよね。
まあ、そんな完璧なの目指せないと思うけど、目標は大きくやっていきたいしね。
( +86 ) 2010/01/22(金) 01:18:32
踊り子 ミルーハは、冒険家 ニコラスの元へほんのりと頬を染めながら向かった
( a18 ) 2010/01/22(金) 01:18:45
渡り巫女 ミユキは、踊り子 ミルーハに、お休みなさい。仲が良さそうで羨ましいわ。
( a19 ) 2010/01/22(金) 01:20:11
えぞりす えぞは、ここまで読んだ。 ( b20 )
傾奇者 慶次郎は、冒険家 ニコラスの寝室の中にいる!
( a21 ) 2010/01/22(金) 01:48:45
踊り子 ミルーハは、ここまで読んだ。 ( b22 )
( +87 ) 2010/01/22(金) 01:53:03
公人 カスミは、│彡**
( a23 ) 2010/01/22(金) 01:53:10
( +88 ) 2010/01/22(金) 01:57:44
用心棒 リグネは、逃亡者 キャシアス を能力(襲う)の対象に選びました。
用心棒 リグネは、錬金術師 シャスカ を投票先に選びました。
5日目を見直していて、我ながら、
>用心棒 リグネは、踊り子 ミルーハありがとう。 ほっとした。
>用心棒 リグネは、踊り子 ミルーハ を能力(襲う)の対象に選びました。
の流れが、とても狼だと思いましたw
( -8 ) 2010/01/22(金) 02:20:57
■リグネさん
読んでて思ったんですがラブ発言フィルターとかないですか?いやマジで。
一番手の霊COですね。確かしまさんが共に喧嘩売ってやばいと思ったから霊にいった、と言われていましたが
それならそもそも共に突っかからないでしょう。
ミユキさんも言っていましたが自分が襲われるであろう、という考えは自分が襲われない狼では意図的に言わないと出ない発言だと思います。
しかし彼女の発言を読んでいる限りそこまでするような人には見えませんし、実際のところ彼女は迷いが非常に人らしいのですよね。
二日目にニコラスさんテレサさん両狼ないと言われた後もそれを考えてみたりテレサさんとのやり取りも最初は▼テレサさんでその後>>2:313で吊るのを迷うというのがもう演技なら凄すぎるだろうと。
それ以降もしっかりと考察を続けていますし完全勝利とか出てくるのが狼で危険な立場にいるとは思えない感じですよね。
昨日も自身から見えるしまさん=狼からきっちりと考察を落としています。
( -9 ) 2010/01/22(金) 02:30:09
ただしまさんが吊りに上げたユーラスさんはリグネさん視点では限りなく白だったと思います。
そこに気づけなかった私がいうのもなんですが>>5:178の意見はリグネさんがユーラスさんを庇えたかもしれない場所です。
対抗を攻める前に自分で庇おうとは思いませんでしたか?
テレサさんと仲間とすると>>2:24とかテレサさんが真に占われたかもしれないのにのんきすぎる感じですね。
あと昨日の判定ですが彼女がこれだけ信用されているなら黒出してもよかったと思うのですよね。少なくとも灰にハムがいると見せかけれますし万が一灰狼が吊られても自分が決め打ちで残る可能性もあったわけですから。
ただそこ以外はやはり自然、というか考えている、という感じが強くてやはり真であると思います。
( -10 ) 2010/01/22(金) 02:31:34
■しまさん
初日はロラこそ言うもののかなり積極的に動いていますね。
>>1:207とか狂喜乱舞、とまでも言ってますしね。
で結構強気だったんですが日を追うごとに弱気になっていくのは日々発言が増えるリグネさんとは対照的です。
初日希望は●シャスカさん。この時点で票が集まりつつあったテレサさんは意見が変わりつつある、ということですね。
また二日目に即テレサさんを吊りたい、といっているのですね。
ここは判定が見たい、なのですが>>2:167でニコラスさん真よりに考えているのですよね。
ここだけならおかしくはないのですが>>3:174でテレサさんを黒っぽいから釣りたいと思っていたわけではない、といっています。
真よりに考えているならテレサさんは黒よりになるわけで黒っぽいから吊りたい、の方が妥当だと思います。
なので態々黒っぽいから吊りたいわけではない、と言うところに取り繕った印象を受けます。
( -11 ) 2010/01/22(金) 02:31:58
4日目は忙しかったのもあるでしょうがほとんど発言ないですね。
>>5:14でロラできればいい、と言うことですね。この発言がリグネさんさえ吊れればいい、という感じに見えましたしロラに持ち込む、というのがなんとも。
しまさん自身が信用度を上げれば決めうちがなくなるだろう、という思考が感じられないのですよね。
で、行動として謎なのが>>5:29で空襲撃に触れることですよね。
言わなければ狼が気づかずに灰襲撃してくれたかもしれないというのにそれを態々表で言う必要があるのかと。
言わなければもしかして、とは思わなかったんでしょうか。
あとリグネさんが指摘していますが>>5:135で何としても灰の黒を、と言われているのですが>>5:180等結局は保身なのですよね。
ただこちらはリグネさんと違い自分かユーラスさんの二択だったのでまだ理解できますが。
( -12 ) 2010/01/22(金) 02:32:12
結局のところですがリグネさんの発言を追えばLW分かるぞ、と言っているのに結局追ってない点、ロラに意識がいっている点、その他の要素を加味して狼を探そうとしている感じを受けないのがしまさんなんですよね。
リグネさんのように迷っている感じも受けません。
なので私はリグネさんが真、しまさんが狼だと思っています。
( -13 ) 2010/01/22(金) 02:40:45
・ロボ考察
ハム考察を長々と真面目にしてたとこは、しまと足並みそろってない感じ。ただ、しまには結構他の人を頼るような所、役割分担をするようなところがあるように感じている。
しま=霊、LW=考察という形だった?
他の人の黒要素をしっかりあげて、なおかつ、それが間違ってても合ってても、情報が拾えるような質問を飛ばすのは、情報が欲しい村に見える。
…まあ、ロボが気になる理由は、自分で分かってるんだ。ラキアに寡黙狼トラウマがあるように、俺には白狼トラウマがあるんだ…;
先入観にとらわれずに、発言読み直し、ロボ狼の勝ち筋とかもう一度考えて、ありえなそうなら、しまにラインをつけられてるSGと見る。
★すばり聞こう。
灰の中の白狼の勝ち筋として、どういった相手を襲撃するだろうか?
自分を信じてる奴か? 偽霊を信じてる奴か? それともあえて狼を疑ってるところか?
…この質問困るか?w
( *6 ) 2010/01/22(金) 03:36:01
いかん…意識が朦朧としてきた。 今日は寝るぞ…。皆、おやすみ。
ミユキ、そっちは平和かい? 君と再会できる時を、待ちわびてる…。
[今日もミユキのそばで就寝]**
( 38 ) 2010/01/22(金) 03:38:24
絶賛寝る寝る詐欺しながら、灰考察していた俺登場。
シャスカへの質問がどうしても思い浮かばなくてな…。
だが、寡黙白を吊って、落ち込んだ後だから、シャスカを無理やりでも喋らせたいんだ。
出すの遅くなるほど、すれ違う恐れがあると思ったので、出しておく。
( 39 ) 2010/01/22(金) 04:07:58
俺はシャスカのこと、他人の黒要素を出すのが苦手な奴だと感じてる。だったら、自分の白を証明する方向にシフトするのはどうだろう?
思うんだが、灰狼は、黒から数えて1〜2番目までに入らなければ、生き残れる。一番白くなる必要はないんだ。中庸でいいんだよ。
逆に考えると、灰は自分が白くなって、狼を黒に寄せていけば勝てる。
つまり、君は無理に黒いところを探すよりは、自分が狼ならこれはできない、言えない、ということを話していくのはどうだろう?
例えば、1日目に君は、「ハムは騙ってる可能性あるだろう」と言ってるだろう。
俺からは「ハムの占入りを知ってた?」とかに見える。だけど、シャスカの性格では、村は知らないような情報を知ってると思われるようなことを話すのは、とても怖いんじゃないかな…と思う。
今増えた情報と、昔の情報とを照らし合わせて、「あの時はこうだったけど、こういう理由でこう変わった」とかそういう話をするのはどうだろうか?
もちろん、他の灰の考察や、今日の吊り先の話を優先でいい。
何を話していいか、分からなくなったときに使ってほしい。
というわけで、今度こそ、本当に寝る。**
( 40 ) 2010/01/22(金) 04:08:50
リグネさん、頑張るな[寄り添いながら]
早く会いたいような、そうでもないような。なんだか複雑ね。
( +89 ) 2010/01/22(金) 04:10:26
■リグネさん
読んでて思ったんですがラブ発言フィルターとかないですか?いやマジで。
一番手の霊COですね。確かしまさんが共に喧嘩売ってやばいと思ったから霊にいった、と言われていましたが
それならそもそも共に突っかからないでしょう。
ミユキさんも言っていましたが自分が襲われるであろう、という考えは自分が襲われない狼では意図的に言わないと出ない発言だと思います。
しかし彼女の発言を読んでいる限りそこまでするような人には見えませんし、実際のところ彼女は迷いが非常に人らしいのですよね。
二日目にニコラスさんテレサさん両狼ないと言われた後もそれを考えてみたりテレサさんとのやり取りも最初は▼テレサさんでその後>>2:313で吊るのを迷うというのがもう演技なら凄すぎるだろうと。
それ以降もしっかりと考察を続けていますし完全勝利とか出てくるのが狼で危険な立場にいるとは思えない感じですよね。
昨日も自身から見えるしまさん=狼からきっちりと考察を落としています。
( 41 ) 2010/01/22(金) 07:13:55
ただしまさんが吊りに上げたユーラスさんはリグネさん視点では限りなく白だったと思います。
そこに気づけなかった私がいうのもなんですが>>5:178の意見はリグネさんがユーラスさんを庇えたかもしれない場所です。
対抗を攻める前に自分で庇おうとは思いませんでしたか?
テレサさんと仲間とすると>>2:24とかテレサさんが真に占われたかもしれないのにのんきすぎる感じですね。
あと昨日の判定ですが彼女がこれだけ信用されているなら黒出してもよかったと思うのですよね。少なくとも灰にハムがいると見せかけれますし万が一灰狼が吊られても自分が決め打ちで残る可能性もあったわけですから。
ただそこ以外はやはり自然、というか考えている、という感じが強くてやはり真であると思います。
( 42 ) 2010/01/22(金) 07:14:17
■しまさん
初日はロラこそ言うもののかなり積極的に動いていますね。
>>1:207とか狂喜乱舞、とまでも言ってますしね。
で結構強気だったんですが日を追うごとに弱気になっていくのは日々発言が増えるリグネさんとは対照的です。
初日希望は●シャスカさん。この時点で票が集まりつつあったテレサさんは意見が変わりつつある、ということですね。
また二日目に即テレサさんを吊りたい、といっているのですね。
ここは判定が見たい、なのですが>>2:167でニコラスさん真よりに考えているのですよね。
ここだけならおかしくはないのですが>>3:174でテレサさんを黒っぽいから釣りたいと思っていたわけではない、といっています。
真よりに考えているならテレサさんは黒よりになるわけで黒っぽいから吊りたい、の方が妥当だと思います。
なので態々黒っぽいから吊りたいわけではない、と言うところに取り繕った印象を受けます。
( 43 ) 2010/01/22(金) 07:14:46
4日目は忙しかったのもあるでしょうがほとんど発言ないですね。
>>5:14でロラできればいい、と言うことですね。この発言がリグネさんさえ吊れればいい、という感じに見えましたしロラに持ち込む、というのがなんとも。
しまさん自身が信用度を上げれば決めうちがなくなるだろう、という思考が感じられないのですよね。
で、行動として謎なのが>>5:29で空襲撃に触れることですよね。
言わなければ狼が気づかずに灰襲撃してくれたかもしれないというのにそれを態々表で言う必要があるのかと。
言わなければもしかして、とは思わなかったんでしょうか。
あとリグネさんが指摘していますが>>5:135で何としても灰の黒を、と言われているのですが>>5:180等結局は保身なのですよね。
ただこちらはリグネさんと違い自分かユーラスさんの二択だったのでまだ理解できますが。
( 44 ) 2010/01/22(金) 07:15:05
結局のところですがリグネさんの発言を追えばLW分かるぞ、と言っているのに結局追ってない点、ロラに意識がいっている点、その他の要素を加味して狼を探そうとしている感じを受けないのがしまさんなんですよね。
リグネさんのように迷っている感じも受けません。
なので私はリグネさんが真、しまさんが狼だと思っています。
( 45 ) 2010/01/22(金) 07:15:24
( *7 ) 2010/01/22(金) 07:28:04
>>*7 ロボ
毎日3ゲットはわざと外してるのですか?w
( -14 ) 2010/01/22(金) 07:53:06
ああ、よく寝た。
お疲れ様だ、ユーラス。
ゆっくり休むがいい。それにしても霊決め打ちの流れか。
ケースバイケースだが今回は決め打ちしない方がベターでは?
( +90 ) 2010/01/22(金) 08:01:11
ふえぇぇ。
墓下だ〜。
正直、シーザが怖くて怖くてしょうがなかったぁ。
テレサとの対決とか、なんか失敗したら一刀両断にされそうな空気感じちゃってたんだよぉ。
( +91 ) 2010/01/22(金) 08:12:20
>>+91おかえりおかえりなのです
大丈夫なのです。みんなまったりしてるのです。
( +92 ) 2010/01/22(金) 08:21:10
( +93 ) 2010/01/22(金) 08:23:06
おはよう、墓下の皆も元気かな?
口調を安定させるのは諦めたんだぜ
>ロボ
ラヴ発言フィルターは新しいw俺も少し欲しいと思う。
後その考察力分けてくれ
( 46 ) 2010/01/22(金) 08:39:32
個人的にリグネで注目なのが>>3:63で狩人二人出てる状態にこれ以上触れないといっている事かな
共有二人の作戦としてGJ狙いだったので狼なら狩人確定させて不安取り除きたいと思うんじゃないかと。
( 47 ) 2010/01/22(金) 08:40:11
つらつら書きましたが要点はどれだけ人らしい迷いや揺らぎがあるかということですね。
見て「人ッポ!狼じゃないだろjk」と感じた部分がリグネさんに非常に多く感じました。
( 48 ) 2010/01/22(金) 08:53:00
3ゲットロボは、謎の男 マスクドレオナルドにお辞儀した
( A20 ) 2010/01/22(金) 08:53:38
謎の男 マスクドレオナルドは、3ゲットロボに朝ごはん代わりに油さしてあげた
( A21 ) 2010/01/22(金) 08:55:50
謎の男 マスクドレオナルドは、しまりす しま を投票先に選びました。
( -15 ) 2010/01/22(金) 08:57:22
3ゲットロボは、謎の男 マスクドレオナルドに油を差してもらって動きが普段の76%増しになった
( A22 ) 2010/01/22(金) 08:59:26
3ゲットロボは、視える!私にも敵が視える!といいながら飛び出していった*
( A23 ) 2010/01/22(金) 09:01:08
謎の男 マスクドレオナルドは、3ゲットロボそれどちらかというと俺のセリフだからwww仮面的な意味で
( A24 ) 2010/01/22(金) 09:03:39
おはようさん。
>>+91ユーラス
心配するな。
多分地上にいたらアタイもあの2人は怖い。
[ものすごく真顔で言い放った]
あの2人のやりとりの内容は理解出来たかい?
( +94 ) 2010/01/22(金) 09:06:12
勢いのある灰はとかく周りにも求めがちだからな。
理想的な能力者像もしかり。求めるばかりでは考察精度も落ちる。
( +95 ) 2010/01/22(金) 09:09:54
某国にガチは10発言のみ、あとはネタオンリー村ならばあるがね。この村エピ後にどうだろう。
まあ、初心者村ではないのだが。
( +96 ) 2010/01/22(金) 09:11:58
【ゆうべはおたのしみでしたね】
1発言村で1つしかない発言をネタに使った傾奇者がいるという噂を耳にしたことがある
( +97 ) 2010/01/22(金) 09:21:27
>>+90
よし、拙者が霊ローラーしない方が一見有利なように見える屁理屈を伝授しよう
霊をローラーする場合、灰吊り2手で狼を吊れなかった場合には必ず村が負ける
しかし、霊を後吊りにした場合、灰吊りの回数を1回増やせるだけでなく、【最終日に到達した場合には必ず霊から黒判定が出ている】ので、黒を出された人と霊能者のライン情報により霊真贋を判断する可能性を高めることができる
(さらに霊が狂人の場合には誤爆による黒確定が期待できるが今回は霊狼が確定しているので無理)
「でも灰吊りミスしたら狼2生存で最終日前に村負けだよね?」という意見に対しては「そもそも狼2生存になる状況(=灰吊り3ミス)なら霊を先に吊っても村が滅んでいるので結果は変わらない、負けるのが早いか遅いかの違いだけだ」と反論できるぞ
( +98 ) 2010/01/22(金) 09:33:40
>>+98
手数的には有利だが、今霊決め打てるか?
今アタイはリグネの発言洗ってたとこだが>>1:152とか真占抜けて狩人まで表に出てきてテンションあがってきた狼に見える始末だ。
( +99 ) 2010/01/22(金) 09:38:54
銭湯の番台 ヴァレリアは、駄目だ、落ち着いて議事録見れないノシ
( a24 ) 2010/01/22(金) 09:45:42
>>+98
今決め打つわけじゃないぞ
今日・明日と灰を吊って、最終日があった場合に霊を決め打つ
ただし、今日の灰吊りが狼にヒットしなかった場合、偽霊が判定割らないので結局霊情報増えないという可能性はある
が、今日の灰吊りが狼にヒットしないということは霊吊りをはさんでも最終日に【必ず】村が滅ぶので、結果は変わらない
霊を吊っている間の発言で情報増えるかも?という意見に対しては、灰吊っている間の発言+霊情報で増える情報の方が多くね?と反論しておこう
( +100 ) 2010/01/22(金) 09:46:22
おはようさん。
昨日はミルーハときゃっきゃするつもりだったが、傾奇者に邪魔をされたよ。恨むぜ。
俺も霊は決め打てないなぁ。
どっちも黒くみえる。
そして白くみえない。
だったら両方吊るしかあるまいって感じだな。
( +101 ) 2010/01/22(金) 09:52:32
おはよ。
…って、初っ端からなんだ、レオ。失敬な。
あの程度では、まだラヴ発言の域にも達していない。俺がどれだけセーブしてると思う。
ミユキのラヴいさはな、挙げだすとキリがないぞ。まず黒髪ロングがいい。そしてがめついようでいて、人情味があり、しかも料理もうまい。個人感情より、勝利を優先して、時に冷血と思えるような…
(ここから20発言は、ラヴフィルターによりカットされています)
…とまあ、語っても語りつくせんが、ここまでにしておいてだな。
( 49 ) 2010/01/22(金) 09:55:57
おはよう。
なんていうか、占いの内訳確定前ならリグネのあの手探り間が白く見えたのだけど、占い師周りのみ限定だっていうのが信じきれない要素。
そして、りすは確かに不安定だけど、発言を順に追っていくと普通に一人孤独で追い詰められていく真に見えるという不思議。ただ、ロラが一つの仕事だけど、それを最初から前面に押し出していたのはちょっとマイナスな感じだけど、偽なら狼よりも狂人っぽく見えてたのよね、どちらかといえば。
( +102 ) 2010/01/22(金) 09:58:24
>>20 レオ
キャシに関わらず、「灰ハム入りと思わせる勝ち筋を、捨てるほどのメリットは何か?」というのは、疑問なんだよな。
ハム抜け確定によって、「ハムらしくないけど、狼らしい人」をSGにする作戦とかか? 霊のどっちを信じるかで、票が割れる可能性を減らすとか?
勝ち筋を一個捨てて、一個拾ったのかもしれん。
後は、ロボの言うように、霊ロラを推し進める作戦か。
…ただ、キャシはどうしても単独感が隠しきれないんだ。赤ログ非表示で、完全村情報だけでやってるとか、そこまでしなきゃ、ここまでの単独感は出ないと思う。
で、そこまでの奇策は、「ごめんなさいのキャシ」が使いそうにないんだよな…。奇策好きそうなテレサ・しまから入れ知恵があれば、あるいは、と思うが。
だが、それでも最低限仲間が誰か、騙りはどこか、という情報を持ってしまうわけだ。
キャシは、本気で迷ったり探したりしてるように、見えるんだよな…。
( 50 ) 2010/01/22(金) 09:58:58
( a25 ) 2010/01/22(金) 09:59:18
用心棒 リグネは、3ゲットロボ、ラヴフィルターの言いだしっぺはこっちか! いい間違えた。 ロボめ!
( A25 ) 2010/01/22(金) 09:59:46
襲撃には騙されたね、本気で。ただ、>>4:85でマイナスなんだけど。
実のところ嫁補正はなかったけど、リグネさん真であってほしい補正はかなりあったんだよね。
しまさんの独り言誤爆で、ああ、真なんだろうなーと。それでもジェルトルーデ+しまさん狼だろうと最後の方は思ったけどね。まあ、私はリグネさんに負けたと。完敗だわ。
で、とりあえず見るべきはジェルトルーデ公が分かってからの発言。しまさんはリグネさん吊りをまだだしてるけど、昨日リグネさんはキャシアスさん白しか言ってない。
少なくともリグネさん決め打ちできるレベルではないと思うわ。
( +103 ) 2010/01/22(金) 10:22:40
逃亡者 キャシアスは、皆おはようさん。ロボは赤い彗星になったのか…
( A26 ) 2010/01/22(金) 10:28:08
逃亡者 キャシアスは、用心棒 リグネに「ごめんなさいのキャシなんて二つ名いらねええええ」
( A27 ) 2010/01/22(金) 10:28:54
逃亡者 キャシアスは、顔出しといてなんだが、俺はこれから寝るぜ。夕方に顔出せると思う**
( A28 ) 2010/01/22(金) 10:29:35
( +104 ) 2010/01/22(金) 10:29:59
しまは初日やる気みなぎってるし、リグネに殴り愛しようとまで言ってるんだが…。
日を追うごとに弱気になってきてるのは俺も思った。
それをどう見るかなんだよな。能力者ってある意味孤独な戦いになるだろうし、俺はしま偽の印象がほとんど無かったが、偽扱いされてる真なら弱気になるのもあるよなあと思う。
しかし姿勢や発言から村側っぽさ人っぽさを感じるのはリグネなんだな。
昨日の霊考察でも挙げたあたりとか。対抗との信用勝負を直接対決だけにとらわれず狼探しハム探しを積極的にするって行動とか。
…ってかリグネもしかしてあの人か…?
( -16 ) 2010/01/22(金) 10:33:58
>>+99
>>3:152だろうけど、それは私が151で、リグネさんは素直で愛してると言われて嬉しいって言ったからだと思う。
まあ、テレサさんとこは狼でも言うだろうと思ったけど、襲撃は本当に・・・完敗だわ。
悔しいけどニヤニヤしてる私はちょっと気持ち悪いわね。
( +105 ) 2010/01/22(金) 10:34:25
>>+105
アタイはPCに感情移入するタイプではないので理解不能な世界だな。
アンカー修正と補足はサンクス。
個別フィルターで見ているが、本気でラヴフィルターが欲しい今日このごろ。
( +106 ) 2010/01/22(金) 10:41:40
>>4:67参照しておくれ、あの日食われ防御でリグネ真多めに出してみたけど、根本的にはマイナス補正よ、嫁補正。
で、リグネさん真であってほしいは、しまさんの誤爆見たとき真だと思ったからなのよね。
一応リグネさんにも意図的誤爆だと主張できるけど、ちょっと無理があるというか・・・。で、しま+ジェルトルーデなら内容は問題ないし、それもありえるかも?と思ったので、リグネさんには完敗だと。
( +107 ) 2010/01/22(金) 10:46:49
用心棒 リグネは、逃亡者 キャシアス、よく性格を把握した二つ名だと思うが。 そうか、気に入らんか。 むむ。
( A29 ) 2010/01/22(金) 10:47:42
黒出し霊吊り
灰灰灰灰灰霊霊
↓▼灰★なし
灰灰灰灰霊霊
↓▼霊★灰
灰灰灰霊 LWは霊か灰の中か
霊ロラ
灰灰灰灰灰霊霊
↓▼霊★なし
灰灰灰灰灰霊
↓▼霊★灰
灰灰灰灰 灰4で殴りあい
灰吊り2回霊キメウチ
灰灰灰灰灰霊霊
↓▼灰★なし
灰灰灰灰霊霊
↓▼灰★灰
灰灰霊霊 灰で勝負、霊でも勝負
結論:ロラもキメウチもめんどくさい
( +108 ) 2010/01/22(金) 10:54:18
( +109 ) 2010/01/22(金) 10:55:38
おいっす。
今、初日から4日目あたりまで、リスとリグネの発言を読み直していた。そして…不安になった。俺の今まの予想がことごとく違うってのもあるんだが。占にハムいて将軍ハムとか…もう自分が信じられないくらいショックだった。
将軍狼だけはガチだと思ってた。灰にハムなら最終吊りは将軍だと言いきってたほどだ…。かなり自信持ってたから将軍確白判定は超ド級の衝撃だったよ…。ゆうべリス吊りで迷ったのは自分自身への不安が一番だ。
それと、ユーラス吊りに関してだが、しつこいようだが言っておきたい。ロボは「SGになりそうで吊るのはまさにSGじゃないですか」って言ってたが。ユーラスが最終日まで残った場合、ロボはユーラスを夕べのように庇えたか? 俺は全く自信ないぜ。
最終日、【ロボ・ユーラス・俺】とかになったらどうよ? ユーラスが俺を吊れるか? 俺がユーラス残してロボを吊れるか? 今朝起きてそんな状況考えただけで震えたよ。本音言わせてもらうと最終日まで俺は残りたくねーよ。占師内訳からハム疑惑から狼想定までことごとく間違ってきてるんだ…。最後の最後に間違ったら終わりだ…。
( 51 ) 2010/01/22(金) 10:56:17
んーでもまとめのいないこと考えると
影響力ある灰は生かしておいたほうがいいのか生かしとくべきなのか悩むねー
( +110 ) 2010/01/22(金) 10:58:42
まあ、誰か灰の一人があの誤爆もちだすと、かなりしま真になると思うのよね。
ミスだから仕方ないとはいえ、そのミスの結果をリグネさんが受けるのはどうなのかなってね。
と言うわけで、村側負けたら私が嫁に騙されるからだーで、笑って終わってくれたらと思う。
あと対抗がリグネさんじゃなくても、誤爆は私はスルーしたと言っておくわ。
( +111 ) 2010/01/22(金) 10:58:52
>>+110どっちも生かす選択肢だ!!
消しとくべきなのかだねー
( +112 ) 2010/01/22(金) 11:00:11
・キャス
しまから、キャシ疑い発言あり。
霊考察は、真偽トントン。だが、霊考察を恐れていない感じは、LWらしくない。
しまの「真でも偽判定出す」に、ちゃんと突っ込んでるのも村っぽい。ちなみに、「襲撃を挟んで、真能力者が自分の能力結果を騙るのは、瓜では違反」なので、しまは気をつけてくれ。
★「赤ログ潜伏狼」なんて、現実的と思うか?
・レオ
しまの案に乗らず、灰吊り希望。ロラ強固反対。
霊吊りで、黒判定間違いなしは、状況把握充分と思う。
しまとはライン切れ切れ感がある。
真占を吊ったかもしれない思ってることは、印象に残ってる。狼にも、占の真贋はつかなかったしな…。
他灰の白要素をあげて、狼なしにしてるところは、村印象。ハム考察時も思ったけど、レオ狼なら、自己犠牲的すぎる。自己犠牲になっても、しまが助かるわけではなし。むしろ、しま犠牲でLW残す場面だと思うので、白要素。
灰吊り案に関しては、筋が通ってる。
★レオがしま偽視なのにも関わらず、しまは、悩んだ末にレオをおそらく白、と言っている。なぜだと思う?
( 52 ) 2010/01/22(金) 11:01:12
少女 テレサは、渡り巫女 ミユキの口にラッキョウを放り投げた。
( a26 ) 2010/01/22(金) 11:02:02
>>+110
なんだかんだで裏とか読んでくれるから、邪魔者消すべき。リグネ狼なら、キャシアス襲撃しかないと思うわ。
ほかはリグネ真決め打ちに流れそうだし、キャシアスさんは襲撃しても白だから食われた程度にしかならないと思うわ。
( +113 ) 2010/01/22(金) 11:02:16
( +114 ) 2010/01/22(金) 11:02:16
しまの誤爆を持ち出さないあたり地上は紳士の集まりだなと思っている。
( +115 ) 2010/01/22(金) 11:02:42
渡り巫女 ミユキは、少女 テレサに、ありがとう。ラッキョウはおいしいよね。
( a27 ) 2010/01/22(金) 11:04:39
独り言のだっけ?
じゃあバファリンロラもありえるねー
( +116 ) 2010/01/22(金) 11:04:40
( a28 ) 2010/01/22(金) 11:04:53
・ラキア
ラインではなく、テレサと一緒に過ごした狼が、どういう風に考えるか、という狼グループでLWを探すのは、納得できる。
…なんというか、ラキアは白っぽいというより、素っぽいんだよな。
発言を聞いていて、どう考えてそう言うのか、何が分からなかったのか、というのがすごく伝わってくる感じ。
それでも、今いる灰は、ほぼ白っぽいので、無理やりでも狼要素考えてみる。
…一貫して、灰ハム主張と灰ハム探しは、LWだとしたら、ハムに目を向けさせる作戦?
ジェルトは、ほぼハムで間違いないとして。そこからの黒出しは、ハム目線で何か感じるものがあったのか…?
ジェルト勝ち筋は、灰に黒出し→色々あって、結局ジェルトではなくその相手が吊られる→霊判断で黒。くらいしか思いつかん。それだとするとジェルトは、かなり本気で狼を探していたと思うが…。
★ラキアは早いうちから、灰ハムをほぼ決め打ってたようだが、「もしかして灰狼じゃ?」と、ちらりとでも考えたことはあるか?
もし何かのきっかけでそう思ったとしたら、誰の発言がきっかけだったか、思い出せるだいたいでもいいので、教えて欲しい。
( 53 ) 2010/01/22(金) 11:05:26
全ログ読んでみないと分からない部分についてはエピでいいか。
( -17 ) 2010/01/22(金) 11:09:32
・シャスカ
気楽な感じなんだよな。全体的に必死感がない。
吊り先や占い先に、よく名前が挙がってくる上に、しまはロラ希望だ。
しまが、ロラで2手を守ってくれる作戦としても、ロボやラキアなど、白いと言われる相手と殴り合って勝つ自信があるんだろうか。
もちろん、そう見せかけてる狼という気もするが…。
ずっと気になってるが、「ここが黒い」「ここが人間らしくない」とは、なかなか言わないんだよな。敵を作れないタイプだと思う。人であれ狼であれ。
シャスカへの質問は、>>39>>40を見てくれ。
( 54 ) 2010/01/22(金) 11:09:46
ロボさんあたりは気がついてると思うんだけどね、独り言誤爆。
ローラーならまだ良いけど、リグネ狼決め打ちだけはなってほしくないかな。それくらいの誤爆だと思うよ。
( +117 ) 2010/01/22(金) 11:09:58
そこまで考えたら、リスが真だった場合の気持ちがわかるような気がした。リスの焦り。リグネだけは吊らなくてはというのは霊対抗だからこそ思うことなのだろうと。リスの役職上の最低の責任じゃないかと。
だからリスとリグネの発言をとにかく読み直した。俺はリス狼に傾いたままここまで来たからな…。将軍狼前提でリスとラインができそうな気がしたってのもあるんだが。それとリグネの迷い具合が最初は狂に見えたんだが、霊が真狼とわかってからは真の迷いかと思った。
ロボがまた丁寧な霊の考察を出してるが…。ロボがリグネ真と見る部分、>>2:313俺は逆にそこが気になる。リグネは占師真贋を初日からニコラス真として見ていて、次に将軍真かもと考えていた。そしてリグネ霊だ。何故▼テレサをあそこまで迷う?>>2:140 ですでに霊の立場から「▼テレサは無駄吊りじゃない」と言ってるんだが。狼も一緒に▼テレサやるのは当然だろ。あそこでテレサ切らねー狼いねーぞ。狼が勝つにはテレサ切って確黒判定だろ。狂がものすごく怖いとかよくわからねー。
( 55 ) 2010/01/22(金) 11:12:57
・ロボ
ユーラス吊りについて触れてるが、「庇う」関係は、本当に俺の至らなさの発言だ。申し訳ない。
…俺もうちょっと、思考を柔軟にしないといけないな。
ハム考察を長々と真面目にしてたとこは、しまと足並みそろってない感じ。ただ、しまには結構他の人を頼るような所、役割分担をするようなところがあるように感じている。
しま=偽霊、LW=考察という形だった?
他の人の黒要素をしっかりあげて、なおかつ、それが間違ってても合ってても、情報が拾えるような質問を飛ばすのは、情報が欲しい村に見える。
…まあ、ロボが気になる理由は、自分で分かってるんだ。ラキアに寡黙狼トラウマがあるように、俺には白狼トラウマがあるんだ…;
先入観にとらわれずに、発言読み直し、ロボ狼の勝ち筋とかもう一度考えて、ありえなそうなら、しまにラインをつけられてるSGと見る。
★すばり聞こう。
灰の中の白狼の勝ち筋として、どういった相手を襲撃するだろうか?
自分を信じてる奴? 偽霊を信じてる奴? それともあえて自分たちを疑ってる奴?
( 56 ) 2010/01/22(金) 11:13:21
用心棒 リグネは、一番下おかしいな…疑ってる奴を襲撃するのが常識だよな。すまん。補完して読んで欲しい
( A30 ) 2010/01/22(金) 11:16:12
( +118 ) 2010/01/22(金) 11:17:48
とまあ、ジェルトルーデ公がみれたから言えるけど、ジェルトルーデ+しまで、しまさんあのまま来なくて襲撃なしになったら面白くないって独り言書くくらい、リグネさん真で二騙りだと思ってたわ。
途中レオ、シャスカ、霊二人で勝てるだろうってのも、リグネ抜いてユーラスになってるわね。
どう見ても嫁補正です。まあ、発言しない人よりする人を信じたい勝てないプレイヤーだから、嫁補正ではないと思いたい。
( +119 ) 2010/01/22(金) 11:19:00
★リグネに質問
>>2:171の発言
>…しかしテレサの話を聞くごとに、吊ってはいけない人に思えて泣きたくなるぞ。
ここでこんなふうに迷った理由を教えてくれないか? どこらへんがテレサを吊ってはいけない人に思えたのか、その時の心理状態を含め教えてくれないか。
>テレサの言う通り、テレサを吊るのが、本当に村のためになるのか、俺には断言できない。
その前に霊の立場から情報を得るために無駄吊りじゃないと言ってるのに、何故ここでテレサ吊るのが村のためになるか断言できなかったんだろう?
テレサ吊りに関しては、リス>>2:186 の発言がものすごく納得できる。これ読んだ時は俺はリス真リグネ狂と思ったんだ。それを思い出したよ。霊真贋を検討する要はやはりテレサ吊りの前後なんだよな…。なので改めてここで遡って質問させてくれ。
( 57 ) 2010/01/22(金) 11:19:29
>>55 ラキア
俺は狂が怖かったんじゃない。誰が狂が全くわからない状況が怖かった。
白狼と同じだ。そいつの正体が伝わってこない感じ、うまく騙されて推理ミスさせられてるんじゃないかっていうのが、怖いんだよ。
( 58 ) 2010/01/22(金) 11:19:39
孤児 ラキアは、用心棒 リグネ、おはよう。俺に質問あるみたいだが、ちょっと飯食ってくるよ。後でな。
( A31 ) 2010/01/22(金) 11:21:18
ん、リグネさんロボさん庇い路線かと思ったが、普通に狼路線でだしてきたか。
白で揃えたなら、ここは露骨にライン作りにいって良いと思うんだけどな。
( +120 ) 2010/01/22(金) 11:24:27
>>58リグネ
ああ、そういう意味での怖さね。狂がどこにいるか全くわからない状況が怖かったということか。…でも狂より狼やハムがどこにいるかわからねー状況じゃないのか…。
推理ミスが怖いのは誰も同じだ。それはわかるけどな。でも決定しなくちゃいけない場面では決定しねーといけないんだよな。みんなも同じく怖いと思ってると思うぜ。てことで飯食ってくる。
( 59 ) 2010/01/22(金) 11:24:40
☆ラキア
テレサが人で、判定が偽黒だとしたら、なぜ偽黒を出されたかと考えた。
それは狼にとって、脅威になるからだ。存在がか、発言量か、それとも推理が当たってるからか?
吊るのは霊かパンダか、と言われたらそれは絶対にパンダだとしか言えん。
だがな…、なんというか。
誰かにナイフを持たされて、泣き喚いてる女子の前に立たされて、「そいつ狼だから刺せ」って言われてる感じと言えばいいのかな。
うまく騙されて、しちゃいけないことを、させられてる気がしたんだ。
( 60 ) 2010/01/22(金) 11:25:34
>>58
…?
リグネがその時点でどこに狂人がいると思っていたのか遡る時間がないんだが、騙されてなくても推理ミスなんぞ日常茶飯事だ。
( +121 ) 2010/01/22(金) 11:26:34
( -18 ) 2010/01/22(金) 11:27:28
灰から人吊ったらどうしようとかは、公の可能性抜けてるから演技ぽかったと思う。
( +122 ) 2010/01/22(金) 11:28:49
自分でも思うが、>>60の例えは、嫌らしいなw
これで、「試しに刺してみればいーじゃん」って言える奴が、いるわけないw
( *8 ) 2010/01/22(金) 11:29:30
まあ、その辺は真でも偽でもRP部分だろうとあんまり気にしなかったけど。
( +123 ) 2010/01/22(金) 11:32:59
えぞりす えぞは、ここまで読んだ。 ( b29 )
ミルーハに目が行く。
気がつくと眺めている。慌てて目をそらす。
恋愛感情ではない。だが、それと同じくらい根本的で、本能的な…。
食欲。
ニコの時や、シーザの時はそうではなかった。
殺すことは怖かったし、義務として食った。
だが、今は…。
そう…。
殺したいし、食べたい。
夜が近づくと、その欲求が耐え難くなってくる。
「ああ」「人狼であることは」「こんなにも」「こんなにも」「…素晴らしいことだったんだな!」
狩りの欲求と飢えを存分に満たし、俺は満足して床についた。
( *9 ) 2010/01/22(金) 11:37:41
というわけで、冬、待たせたな。
つミルーハの刺身、ミルーハのから揚げ
昨日は差し入れなしで、すまんな。
でも、たとえ君であっても、ミユキを分けるわけにはいかんだろう?
ミユキは俺だけのものだから、独り占めしたかったんだ。
その代わりに、今日はミルーハをたくさん持ってきたから、存分に食ってくれ。
君の好物の略奪愛だぞ。…まあ、ニコも俺たちの腹の中にいるのだから、略奪と認定されるかどうかは、悩むところだが。
( *10 ) 2010/01/22(金) 11:41:52
やっぱリグネ狼でいいか。
狂人が騙りに出ている前提だったはずだから、いずれ狂人は間違って狼に食われるか吊られるかのどっちかだ。
霊なら吊ったらその判定を見れるんだし、白でたどっちが狂人か真かわからんというもやもや感はあっても「怖い」じゃない。
( +124 ) 2010/01/22(金) 11:46:32
用心棒 リグネは、用心棒行って来るので、また夜に。今日は比較的早く帰れるかな? あめ だれか たのむ
( A32 ) 2010/01/22(金) 11:51:02
用心棒 リグネは、あ、狂怖い発言については、前後の流れを見てくれ。狂ってそんなに簡単に心情出しちゃうの? から続いてる
( A33 ) 2010/01/22(金) 11:54:54
わおーん
わおーん
△ 山 ▲
( (ェ) )
( 人 狼 )
/│ 王 │\
< \___/ >
\┃ノ ┃
= =
狼王ロボだよ
村人を次々とくってくれる
すごいやつだよ
( *11 ) 2010/01/22(金) 12:13:56
ちゃんと尻尾があるww
相変わらず、職人魂を感じるな!
( *12 ) 2010/01/22(金) 12:17:56
戻った。
>>53リグネ☆
灰狼を考えたことがあるか?という質問だが、最初からハムが占師を騙る利点が理解できなかったから、ほとんどない。ただ自分がロックオン体質な上ミスリーダーという自覚があるのと、ミユキが占師ハム入りをかなり考慮していたので初日は1−1−1の中に相互占も希望に入れた。
テレサ確黒判定が出た後は全く考えなかったな。テレサがLWだと思った。ハム疑惑で●に上がってたまたまニコが占ったからこそテレサ狼を吊れたと思ったから余計にLWキタコレ!だった。
将軍ハムについても未だに騙ったのが謎だ。将軍はあれだけしっかりと発言できて威厳があった。俺は初日は将軍真で呑気おじさんニコは偽だろと思ってた。ただその後のニコの頑張り具合とテレサの抵抗ぷりが人外に見えたからニコ真を信じたけどな。
実際ハムの将軍の勝ち筋はなかったろうよ。ハムは狼と村、両軍とも敵。敵だらけで狼が占師襲撃したらロラだろ。未だにハムが占師騙る利点がわからねー。
( 61 ) 2010/01/22(金) 12:36:30
孤児 ラキアは、用心棒 リグネ、ミユキが死ぬ前にこれを預かってたんだ。ほい。恋の味らしいぜ。
( A34 ) 2010/01/22(金) 12:37:27
>>52は少し不味いね。
真リグネが偽しまの判定隠しに忠告する必要はないからね。
まぁ大丈夫とは思うけど
( *13 ) 2010/01/22(金) 12:44:48
むむ…そうか。
偽霊しまの判定は、偽に決まってるもんな。
つっ込まれたら、
「今回に限らず、一般的に真能力者が偽判定出してはいけない、という話だ。もちろん、俺は一度も偽判定出したことはない」
で、通すか…。
( *14 ) 2010/01/22(金) 12:48:32
>>60リグネ、回答さんきゅ。
テレサが騙されて泣いてる女の子かあ。俺はテレサとやり合ってたし、たまにニャンニャンとか入れられると余計に冷めた口だからな。最後はもうやることなくて泣き落としかよ、ぐらいにしか見てなかった。俺、つめてーな。
でもこれは勝負なんだぜ。あれだけ上から目線で他人をあげつらってたテレサが猫耳着けようが関係ねー。ニコラスの真剣さ見たら余計そう思ったな。特にリグネは霊だろ。霊が一番情報を持てるんだ。「かわいそうな女の子? しらねーよ、パンダ吊りおkおk、情報欲しいぜ」にならないリグネがあん時狂に見えた。「やば、狼かもしんね」って焦ってる狂。
だからあそこだけ見ると全力で吊りに行きますと言い切ったリスのほうが真霊ぽかったんだ。でも同時にテレサと思い切り切り合ってる狼にも見えたんだが…。
( 62 ) 2010/01/22(金) 12:53:48
お昼休みだぞい。
ラキアとリグネが頑張っているな。
今日は時間が取れているのかな?
しかし灰の狼が全くわからんなぁ。
シャスカ>マスク>ロボ>ラキア>キャシアスの順番だけども、確実にこうと言える証拠が見当たらない。
これでラキアとかキャシアスが灰の狼だったら、俺にとっては白狼万歳だな。
( +125 ) 2010/01/22(金) 12:56:52
冒険家 ニコラスは、踊り子 ミルーハに手を振った。
( a30 ) 2010/01/22(金) 12:57:20
テレサ確定黒の後に霊ローラーになっていれば勝ち筋はもう少しあったはずだがね。
霊両方吊り後なら飼い狼扱いの目もあったはずでな。
( +126 ) 2010/01/22(金) 12:58:49
今の曲面で余裕そうなリグネは狼でFAと思っている。
占い師がいないうえに灰狼有力な奴がはっきりしない以上、余裕など持てぬだろう真なら。
( +127 ) 2010/01/22(金) 13:02:56
>>+125
アタイはシャスカ>マクド>キャシアス>ラキア・ロボかなぁ。
今日ラキアが襲撃されそうな気がしている。
( +128 ) 2010/01/22(金) 13:09:21
銭湯の番台 ヴァレリアは、よっし。鳩も飛ばせない世界へGO!**
( a31 ) 2010/01/22(金) 13:09:55
この状況だと霊を決め付けると死ぬる。
ローラー回して後悔することは無い。
どうせ灰の狼の吊り一回が増えるか減るかするだけなら、確実な策を取るべきだと思う。
雰囲気を見るに、もしロボやキャシアスが狼だった場合はどっちにしろ村負けがほぼ確定しているわけだしね。
( +129 ) 2010/01/22(金) 13:11:46
>>+126
そうね、ジェルトルーデさんはライナー公を訴えて、霊先吊りをもっと押すべきだったかな。
ラキアくんは占COが信じれなかったみたいだけど、私は狼の霊騙りの方が信じれなかったかな。
( +130 ) 2010/01/22(金) 13:12:07
>>+128
今日の灰襲撃先は大きなヒントになるだろうね。
でももしかしたら襲撃失敗狙ってくるかもね。
( +131 ) 2010/01/22(金) 13:13:21
>>20 ☆マクド
何故昨日狼は霊判定を割らずに占師ハム入りを確定させたのか…。今俺もそれを考えてたところだ。
灰にハムだと(俺から見てだが)キャシアスとユーラスは非ハムで除外できたんだよな。前者はメタでユーラスは前に上げた個人的理由で。とするとハム疑惑で吊られそうだったのは、俺・ロボ・シャスカ、マクドになる。灰吊り3回。いくら白く見られていてもハム疑惑だと狼は吊り逃れが難しくなりそうで嫌がったんじゃねーか?
灰に狼がいるのが確定すると、ユーラス、キャシアスも吊り候補に戻る。灰の幅が広くなる。残り灰狼はLWタイプとは限らないと考えられ、実際昨日ユーラスを吊ったわけだしな…。つまりハム占入り確定は灰広げSG増やしのためじゃねーかと思う。それが理由だとすればキャシアスはやっぱ白でいいんじゃねーかな。キャシーまとめ任せたぜ。で、誰か飴くだせー。
( 63 ) 2010/01/22(金) 13:13:58
>>+129
今日はしまさん吊りで、明日シャスカ吊りになるんじゃないかと予想。
で、最終日リグネ狼に気がついたレオとリグネの対決になるんじゃないかな。
( +132 ) 2010/01/22(金) 13:14:38
冒険家 ニコラスは、ちょっとイベント会場へコンパニオンを見てくる**
( a32 ) 2010/01/22(金) 13:15:29
>>*10>冬、待たせたな。
つミルーハの刺身、ミルーハのから揚げ
モグモグ
おいしく頂くのです。
( +133 ) 2010/01/22(金) 13:20:10
少女 テレサは、踊り子 ミルーハの刺身を醤油につけてつまんでいる。
( a33 ) 2010/01/22(金) 13:20:51
渡り巫女 ミユキは、人狼はおいしくいただくタイプか・・・。
( a34 ) 2010/01/22(金) 13:25:04
渡り巫女 ミユキは、用心棒 リグネに、おいしく食べられたのかな。
( a35 ) 2010/01/22(金) 13:27:31
( A35 ) 2010/01/22(金) 13:29:44
私は>>4:108意見なので、狼候補のほうが、極端に少なかったと思うわ。
( +134 ) 2010/01/22(金) 13:32:02
投票を委任します。
孤児 ラキアは、しまりす しま に投票を委任しました。
テレサ料理食べた発言のタイミングから見るとロボになるわねw
( +135 ) 2010/01/22(金) 13:33:23
人狼から見たみゆき
_,,....--―,'^ ―-,-、_ ,ィ-ー'ヽ
,..ィ',"ニニヽ'",、、゙ ゙゙:::::::゙ ゙゙`゙ー'"左三;{ _
_,,...ィ,,"' ノ,,_'" :::: ´o`,:::、:... `i ;;;;; ヾ`ー=〈.,,-'"´-ヽ
,,'"_,i'"~ `T ヽ、ヾ、 ゙ ' i ` ;;;;、:;;;;;;;;;;;:= ニ }
j' j'i i i `、 },,__ \,ヽ ;;;;; ` `i .:: .;; ;;;; ;;;';;;,,::::,ィ‐-ヾノ
i' ,| |ノ| | ノ i'"=- `=' ..:::):〉,,_`j .::::: ::: ;;;; ;;;;/=彡}
`人トノ ( |゙::::: .:::ノ:/, ミ = } :::::`i:: ::: ::/-三ソ
ヾ__、 :::ノ/ ヾ_ゝ':::: __;;-‐''"
`ー'--――'''''""
( +136 ) 2010/01/22(金) 13:33:45
渡り巫女 ミユキは、ロボだったら、騙されたってレベルじゃないな。
( a36 ) 2010/01/22(金) 13:34:11
( +137 ) 2010/01/22(金) 13:35:50
孤児 ラキアは、3ゲットロボ、さんきゅ。ロボは昨日、俺型ロボ作ってくれてたのなw 和んだぜ。ありがと。
( A36 ) 2010/01/22(金) 13:39:30
( +138 ) 2010/01/22(金) 13:40:02
( +139 ) 2010/01/22(金) 13:41:47
渡り巫女 ミユキは、まあ、無駄死にするより、おいしくいただいてもらったほうが良いわね。
( a37 ) 2010/01/22(金) 13:42:22
( -19 ) 2010/01/22(金) 13:42:26
しかしリグネ+テレサか、本当になんで人狼希望にしなかったのか、後悔してるわ。
占い師希望して、過去シリーズ見て共に変更して、リグネさん人外希望っぽかったし、あんまり初心者いない?と思って人狼にして、やっぱり共に戻して。
赤ログでめちゃくちゃ雑談したかったな。まあ、私が希望したらどちらかが外れる気がするけど。LWがシャスカだとおまかせのような気がするから、いけた気もするんだよねー。
( +140 ) 2010/01/22(金) 13:46:39
ニコラスは仲間のお腹の中なので
ミルーハは私が食べるのです。
それで略奪愛なのですよ。
( +141 ) 2010/01/22(金) 13:48:24
渡り巫女 ミユキは、少女 テレサに、それもまた凄いな…。リグネさんとどうだったか気になるなー。赤楽しみだ。
( a38 ) 2010/01/22(金) 13:49:07
( -20 ) 2010/01/22(金) 13:49:24
リグネ真かどうかを考える時、リグネがたまに見せる迷っている様子や初心者のような戸惑いが演技なのかって点が問題になる。
>>2:313一度言及したが。
>▼テレサって言ってるのは何人だ? もしかして、狼陣営も言ってないか、とか。
>なんでしままで追従してくるんだ。マネしすぎだろ、とか。
これはあまりに無垢過ぎないか? 他の発言(他人を諭すような堂々した態度まで)を見るとそこまで初心者とは思えねえ。
「アワワしてる」「迷ってる」風情をリグネは何度も見せてる。俺はその前の発言で霊として▼テレサを言う姿と比べるとちぐはぐに感じるんだわ。「少し迷ってます」つう演技てかアピぐらい人外なら普通にすると思うぜ。
つわけで、リス真の可能性を今一度慎重に考えたい。リス真で自分が偽決め打ちされリグネが残ったら村の負け。リスにとってはリグネ吊りが一番大事だ。昨日はそれがわからず突っ込んだが…。信頼勝負で負けているリスにしたら霊ロラしててもリグネ吊りたい。突然死したいとか口走る気持ちが今日になってわかった。俺も最終日に残されること想像したら近い気持ちになったからな。
( 64 ) 2010/01/22(金) 14:05:39
孤児 ラキアは、今日は夕方からバイトなんだ…。灰考察きっちりできるか不安。
( A37 ) 2010/01/22(金) 14:09:16
昼(ry
>>50リグネ >>63ラキア
返答サンクス
勝ち筋1つ捨てても別の拾えたりできるのな
その辺含んでもキャシアスは人間っぽいよな、うんうん
( 65 ) 2010/01/22(金) 14:29:12
>>52 リグネ
真だったら素直な感想なのでこっちはいいよな
偽として単純に考えると疑惑撒き
もしくは説得できそうだと思ったとかだと思う。
( 66 ) 2010/01/22(金) 14:34:45
しまで気になってるのは昨日俺、ロボ、ラキアを白だと言っていて仮決定ユーラス吊りになりかけてリグネも吊っていいと言ってたので微妙、と言ってたのに
シャスカについて言及なかった事
霊吊りは嫌、ユーラス吊りは微妙
ならば自然とシャスカに目が行ってもよさそうと仕事…ゲフンゲフン謎の男業しながら思った。
( 67 ) 2010/01/22(金) 14:38:45
>リグネ
何でしまは今日白出したと思う?
方黒出してた方が霊ロラになる可能性高いかもしれず(詰めてないので本当にそうなるかは不明)、灰から狼探す必要なくなるのにそうせず灰から狼探さないといけなくなってるんだけど?
余裕があったらで良いので考えてみて
( 68 ) 2010/01/22(金) 14:42:29
謎の男 マスクドレオナルドは、時間切れ、次は21時ごろ予定
( A38 ) 2010/01/22(金) 14:42:54
( +142 ) 2010/01/22(金) 14:53:29
ああ、よく見ると今日だったわね。んー、確かに最低限霊能者ローラーに持ち込めたのにね。
これはリグネさん吊りまで持ち込めるかしら。
( +143 ) 2010/01/22(金) 15:18:54
そういや、そのためにしま真が偽判定ってありなのかしら。
( +144 ) 2010/01/22(金) 15:26:20
[アレやソレの目を避けながら鳩飛ば]
[そうとしたが残念!時間切れ]
( +145 ) 2010/01/22(金) 15:51:55
/*すみません、今日はぼく吊りにしてください。中の人のこれ以上の参加は難しいです。*/
本当に申し訳ありません。詳しくは灰に埋めておきます。村の皆様や対抗のリグネさんに迷惑をかけるのは申し訳ないのですが、リタイアさせて下さい。
( 69 ) 2010/01/22(金) 17:28:51
体調がめちゃくちゃです。体重が40キロ割りました。あと新聞がピンク色に見えたんです。そんなはずない、とよくよく目を凝らしてもピンク色で、でも他の人にはピンク色に見えないそうです。ぞっとしました。こんなの初めて。
年に何度か体調が崩れて心身ともにヤバい状態になることはあるのですが、それに人狼が重なってひどいことになったようです。昨日一昨日あたりの精神状態とかおかしかったです。思い返せば、というか、頭おかしい人は自分では分からないものなんだな。人狼に多く参加していたのは4年前で、その頃はこんなじゃなかったので……
( -21 ) 2010/01/22(金) 17:37:36
>>64 ラキア
プロでも言ったとおり、俺の戦歴は片手以上両手未満だ。
濃い戦いをしてきて、いい戦友に会って、「しちゃいけないこと」が何か教えてもらって、育ててもらってきた。メタ要素になるから、これ以上言わんが。
ラキアが「今までの推理がはずれたから、じゃあ今持ってる推理もひっくり返そう」とか、そういう理由でのその結論なら、それこそミスリードだぞとしか言えん…。
君はまず人だと言える人、信じられる人だと思う。
一度思考をリセットするのはいいことだと思うが、まず「俺=偽」というフィルターから入られたら、議論の余地が無いよ…。
頼むから、一部をあげつらわず、もっと公平に見て欲しい。
質問があれば、何でもしてくれ。喉の限り答えるから。
( *15 ) 2010/01/22(金) 17:42:06
>>68 レオ
ユーラス白出しの理由か…んん…。
俺の4日目の吊り希望が、しま>シャスカかユーラス。5日目が、しま>ユーラス。
リグネがあげるところは人間だぞ、つまりしまもシャスカもそうだぞ、…というアピールなのかな…。
あるいは、単純に危機感を煽って、疑惑を撒くためか?
…今、狼の思考は、「LW生き残る」「ロラする」この二つが大前提だと思う。だから、狼のする行動っていうのは、結局このどっちかに、関係するもののはずだと思うんだ。
特にロラで俺を吊ることだよな。
つまり、何が何でも、俺への疑惑を作る必要がある。
「LWいなくなった」と思わせた方が、霊ロラしやすい。だが、俺が結果に嘘をつかない以上、ユーラスはパンダにしかなりえない。白白が良かったのではなく、パンダがまずかったとか…? しまから黒出たら、どう考えても怪しいから、かな。
そのくらいしか、思いつかん…。
というか、しま、今までほとんどメモ出してきてないんだな。
LWとの共通点隠しだろうか…。
( *16 ) 2010/01/22(金) 17:42:18
あ。
しまの書き込みが…。
黒塗りして、辛い思いをさせてるのは俺だが、もしリアル体調不良とかにさせてたら、本当にすまない;
君が抜けようとも、最後まで徹底的に戦うのが、礼儀と思う。
今まで、殴り愛してくれて、本当にありがとう。
次、墓下かエピで会えたらよろしく。
( *17 ) 2010/01/22(金) 17:44:58
( +146 ) 2010/01/22(金) 17:45:00
用心棒 リグネは、しまりす しま を投票先に選びました。
独り言誤爆でメタ漏れやら、突然死考慮やら、色々とやらかした挙句がこれで本当に申し訳ありません。参加者の皆様には本当にお詫びの言葉もないです。
( -22 ) 2010/01/22(金) 17:47:40
あらら、まあリアル大事には基本中の基本だからしょうがないか。
むしろ何があったか心配だな。
お疲れ様だ。
( +147 ) 2010/01/22(金) 17:48:45
しまりす しまは、用心棒 リグネ を投票先に選びました。
>雲
>>*15 >>*16
そろそろきわどい質問が多くなってきたから、一旦こっちに書いてみた。
これ不味いだろう、という所があったら、指摘して欲しい。
次は20時頃来れると思う。
( *18 ) 2010/01/22(金) 17:50:07
ログも何も読めていないのですが、とりあえず投票はリグネさんに合わせておきます。今後は生かしておいても、判定を発表がてら突然死を阻止する程度の発言しか出来ないと思います。本当にすみません。
( 70 ) 2010/01/22(金) 17:52:03
( +148 ) 2010/01/22(金) 17:52:41
これ以上考察したらマジでヤバイ。なのにログ読みたいとか思ってる自分がいます。危険だ。
( -23 ) 2010/01/22(金) 17:53:35
( a39 ) 2010/01/22(金) 17:55:08
用心棒 リグネは、しまりす しま|つヒマワリの種 事情があるのだろうと思う。謝らないでくれ。 顔出してくれてありがとう
( A39 ) 2010/01/22(金) 17:57:28
( +149 ) 2010/01/22(金) 17:58:13
( +150 ) 2010/01/22(金) 17:58:59
>>+149
バファリンは赤でがっかりしてない?仕方ないとはいえ、残念だろうしなー。
( +151 ) 2010/01/22(金) 18:00:04
体調不良になってまで、精神的に追い詰められてまで、どうして俺たちは人狼をやるのだろう。
…香辛料の効いた料理が美味いように、その辛さがやっぱり、楽しさになってしまうのかな。
俺も、試合中は辛くて、もうやらないと思いはしても…結局はまた、帰ってきてしまうもんな。
人間って、どこまでドMになれるんだろうなぁ。
( -24 ) 2010/01/22(金) 18:01:56
あ。
しまの書き込みが…。
黒塗りして、辛い思いをさせてるのは俺だが、もしリアル体調不良とかにさせてたら、本当にすまない;
君が抜けようとも、最後まで徹底的に戦うのが、礼儀と思う。
今まで、殴り愛してくれて、本当にありがとう。
次、墓下かエピで会えたらよろしく。
( +152 ) 2010/01/22(金) 18:03:07
( +153 ) 2010/01/22(金) 18:03:31
( +154 ) 2010/01/22(金) 18:11:08
こうしていればとか、こういう言い方ならとか、反省するところは多いけれど、「後悔する戦い方・勝ち方」だけはしないでおきたい。
狼を希望して参加したのは俺だ。責任もって、自分の仕事をする。
後から叱咤でもフルボッコでも受ける。
ただ、「狼としてしたらいけないこと」だけはしない。
しそうになるだけに、自戒を込めて書き込み。
( -25 ) 2010/01/22(金) 18:14:57
んー、推理してなかったし暇な時間に真面目に考察したけど、ロボもありだな。4手使えるならしま+リグネ+ロボ+シャスカだったが。
シャスカ>ロボ>レオ>キャシアス>ラキアにしておこう。しかし今日しまさん吊っちゃうと灰のどっちかなんだよね。これは表にいてもかなり迷うな。
( +155 ) 2010/01/22(金) 18:28:04
しまりす しまは、用心棒 リグネに、ありがとうございます。ぼくのことはがんがん叩いてくれて構いませんから
( A40 ) 2010/01/22(金) 18:33:30
いろいろ確認。
なんか昼間のミユキの発言見て、ロボ狼ないわぁと思った記憶があったが吹っ飛んだ。
なんだったか思い出せるだろうか…
( +156 ) 2010/01/22(金) 18:35:49
しまりす しまは、用心棒 リグネに、対抗として、ってことです。個人的事情なので、遠慮なく叩いてください
( A41 ) 2010/01/22(金) 18:36:04
渡り巫女 ミユキは、銭湯の番台 ヴァレリアに、なんだろう。思い出しを楽しみにしてよう。
( a40 ) 2010/01/22(金) 18:39:12
多分昨日ロボがユーラス吊りに反対したあたりから来てたんだよな…
んで、狼はロラ発動させず霊決め打ちで勝つつもりで来てると考えてロボ狼はないと思ったような。
( +157 ) 2010/01/22(金) 18:43:17
銭湯の番台 ヴァレリアは、そーすっとマクドも狼じゃないような気がしてきたという終盤病www
( a41 ) 2010/01/22(金) 18:43:59
用心棒 リグネは、しまりす しまありがとう。試合は最後まで全力でやるよ。 エピでは、一緒に笑おうな。
( A42 ) 2010/01/22(金) 18:46:08
>>+157
ロボさんのはしまさんを吊って、リグネ、ユーラスは見極めようって提案だわ。ローラーを言ってたわけではない。まあ、シャスカさんの次にロボさんだから、普通にシャスカさん迷いながら吊ると思うけどね。灰に2手使えるなら、迷わずシャスカ+ロボ吊るわ。
( +158 ) 2010/01/22(金) 18:47:56
「でも、俺より、赤ログで仲間に謝っときなよ」
は、さすがにやらしいので自重ww
ラキアに、初心者騙りのヨゴレキャラと見られても仕方ない黒さだな! 俺。
( -26 ) 2010/01/22(金) 18:48:20
銭湯の番台 ヴァレリアは、あ、ロラじゃなかったのか。
( a42 ) 2010/01/22(金) 18:50:29
まあ、墓下情報も使っちゃうと、バファリン=薬でシャスカさん確定だと思うんだけどね。
( +159 ) 2010/01/22(金) 18:55:17
鳥がリグネさんのCNじゃなかったり、実はしまさんをバファリン扱いしてるかもしれない!そんな感じの可能性は残る。
( +160 ) 2010/01/22(金) 18:56:42
銭湯の番台 ヴァレリアは、恋人陣営勝ちでいいんじゃね?w
( a43 ) 2010/01/22(金) 19:00:06
渡り巫女 ミユキは、銭湯の番台 ヴァレリアに、誰がその陣営になれるのだろうか?私はリグネさんが頑張って勝ってほしいわ。
( a44 ) 2010/01/22(金) 19:01:16
銭湯の番台 ヴァレリアは、(砂を吐きながら)恋人なんて墓下だろうがどこだろうが勝ちなんだ…
( a45 ) 2010/01/22(金) 19:04:25
銭湯の番台 ヴァレリアは、周囲なんて見えちゃいねぇぜ、奴らにはよ。
( a46 ) 2010/01/22(金) 19:04:41
初日の感覚のままだとキャシアスが狼の気がしてきた。
( -27 ) 2010/01/22(金) 19:05:53
渡り巫女 ミユキは、銭湯の番台 ヴァレリアに、恐ろしいわね、恋人陣営。勝ちを譲りたくないわ。
( a47 ) 2010/01/22(金) 19:07:26
踊り子 ミルーハは、渡り巫女 ミユキ|冫、)ジー
( a48 ) 2010/01/22(金) 19:10:25
渡り巫女 ミユキは、踊り子 ミルーハに、でたな!相方にして恋人陣営のミルーハさん!最初ミハールだと思ってたわ。
( a49 ) 2010/01/22(金) 19:11:14
色々考えたけど、最終的に、
「騙りをするとはどういうことか、狼をやるとはどういうことか、考える練習」
「真なのに信じてもらえない相手の気持ちを、考える練習」
をさせてもらってると、思うことにした。
誰かを苦しめることは、狼をやる以上、今後も絶対に起こることなんだろうな。
「楽しく騙す」というのは、すごく難しいことだと実感した。
( *19 ) 2010/01/22(金) 19:13:31
踊り子 ミルーハは、渡り巫女 ミユキだって、相方にして恋人陣営じゃない(笑)私たち運命共同体ね(笑)
( a50 ) 2010/01/22(金) 19:20:36
(ヽ、_/ノ _
/ '・ヽ / 彡 しま、とりあえず
i'Y i | 彡 リアル大事にな
`i_ ヽ、 i 彡
( i;;`cノ ` /
゙~ \ / _/
i `i ノ
'' \ >
''
( +161 ) 2010/01/22(金) 19:23:24
渡り巫女 ミユキは、踊り子 ミルーハに、ここで恋人より相方のほうがとか二人手を取り合うとどうなるのかしら。
( a51 ) 2010/01/22(金) 19:23:26
えぞりす えぞは、│彡**
( a52 ) 2010/01/22(金) 19:23:26
えぞりす えぞは、ここまで読んだ。 ( b53 )
渡り巫女 ミユキは、えぞりす えぞ捕まえた!もふもふ
( a54 ) 2010/01/22(金) 19:23:44
渡り巫女 ミユキは、えぞりす えぞに、速すぎるわ、残像だったなんて。
( a55 ) 2010/01/22(金) 19:24:49
ん、でも発言周りを見ると違うか。
素直にシャスカでいいのかなあ。
[裏読みしようとして一時中断**]
( -28 ) 2010/01/22(金) 19:25:39
3ゲットロボは、しまりす しまどんな事情だろうとエピローグには顔出してほしい。出しにくいとかそんなこと一切ないから
( A43 ) 2010/01/22(金) 19:37:59
夕方とか言いつつ鳩が腹減ってたらしく飛ばせなかったOTZ
しま、リタイアを言い出すのもすげえ勇気が要るよな、頑張ったな。
でも「ゲームでも周りに迷惑が」って考えて自分のリアル事情に支障を来すのは本末転倒だしよ、全部終わったら皆でお疲れって言い合おうぜ。誰も責めやしねえさ。
ポジション的に大変だったろ、とうもろこし買ってきたからゆっくり食っててくれ。
つ【とうもろこし】
( 71 ) 2010/01/22(金) 19:53:00
逃亡者 キャシアスは、しまりす しま を投票先に選びました。
投票先のプルダウンメニューがすごく寂しくなったな。
なんか改めて見て「あー人減ってるんだ」と実感しちまう。
( -29 ) 2010/01/22(金) 19:54:07
>>20 レオナルド
俺が狼だったら公も注意しとくべき敵だが、公がいるかもって疑惑の芽は村にとっても同じだろうしわざわざ摘むこたねえって思うな。
しかも狼視点では公がもういないって分かってんだろ? なおさらじゃねーか。脅威になってた公が実はもう居ませんとかそんな美味い情報独り占めだぜ。
ぶっちゃけ占に公がいたのを確定させて狼側にメリットがあるのか良く分かってねえ、とCO。
狼は無さそう、でもハムはあるかも的な位置の奴がLWって事かね。俺場当たりで考えるからあんまその辺意識してないっつーか、村っぽい村っぽくないくらいで見てたぜ…。
( 72 ) 2010/01/22(金) 19:54:36
投票を委任します。
孤児 ラキアは、逃亡者 キャシアス に投票を委任しました。
リス…。残念だけどリアル事情じゃしょうがないな。気にすんな。
リスはせいいっぱい頑張ってた。ありがとうだぜ。
( 73 ) 2010/01/22(金) 19:59:32
ただそんな役でも誰かがしないと始まらない。
誰かがしないといけないならそれを引いた人は精一杯その役を演じてゲームを盛り上げないといけない。
人狼側を引いた人はエンターテイナーとして村を盛り上げること。
そうすれば終わったとき必ずみんな笑顔で会える
( *20 ) 2010/01/22(金) 20:00:21
>>51 ラキアくん
昨日の状況と最終日の状況は違いますよ。確かに殆ど情報なくて最終日なら私も悩みながら吊ったかもしれません。
しかしながら残したが喋れなかったは結果論であり霊吊りという展開ができる状況で吊るよりは時間を稼ぐべきではないですか?
あと誤解されてそうですがユーラスさんを白確信できていたわけではないですよ。できていたなら具体的にそれを説明して止めています。
後リグネさんの>>2:313に関してですが無垢≠初心者ですよ。初心者じゃないから無垢じゃない、だから演技だというのは
( -30 ) 2010/01/22(金) 20:01:59
Someday I want to run away
(いつの日か抜け出したい)
To the world of midnight
(真夜中の世界へ)
Where the darkness fill the air
(そこは闇に包まれた世界)
Where it's icy cold
(氷のように冷たい世界)
Where nobody has a name
(そこでは誰もが名前を持たず)
Where living is not a game
(生きることが駆け引きでない)
There, I can hide my broken heart
(そこは私の壊れた心を隠せるの)
Dying to survive (生き残りたくてたまらない)
There, no one can see me cry (誰も私の涙を見ることは出来ない)
The tears of my lonely soul (私の孤独な魂の涙を)
I'll find peace of mind (私は心の平穏を得るの)
In the dark and cold world of midnight
(暗く冷たいこの真夜中の世界の中で)
( -31 ) 2010/01/22(金) 20:06:37
3ゲットロボは、しまりす しま を投票先に選びました。
ざっくりさらった程度だが今のうちに投下しとくぜ。
■霊能者考察
基本的に昨日のメモ参照って感じになるが、やっぱり霊としての信頼度って点では俺の中ではトントンだ。
しまとリグネは性格の違いとかアプローチの仕方が違ったりするみてーだが、どっちも霊として「あるかも」て範囲なんだよな。
ただ、リグネの発言を追ってると霊ってだけでなくて純粋に考察したり先を推理したりって姿勢があるなと思った。今日なんか灰全員を考察しつつ、質問も置いてってくれてるしな。
能力者とか抜きに、狼を探そうとしてる村人の動きって印象。
そこらへん好感持てるし、狼を探したいって姿勢はやっぱり真印象に繋がるな。ここに来てようやく俺の中でも霊2人の信頼度に差が出来た。
( 74 ) 2010/01/22(金) 20:09:15
>>52 リグネ
☆「赤ログ潜伏狼」か。表には顔をほとんど出さずに赤で話してる狼、って事で合ってるか?
ぶっちゃけ、やって出来ねえ事じゃねえと思う。が、俺は個人的にフェアじゃねーよなーと考えるので好かねえ。なんかこう、ルール的にはアリだがやられたら気分良くねー気がする。
陣営問わず皆で話して考えて質問して、つーのが主眼だと思ってるしよ。
その辺は楽しむか、勝ちを取るかの違いかも知れねえが。
…なもんで、俺としては「非現実的とは思わんが、そうそうあって欲しくねえ」ってところだなー。
( 75 ) 2010/01/22(金) 20:10:17
うん、うん、ありがとう雲…。
俺たちは、お化け屋敷のお化け、だよな?
「すごく怖かった」とか、「もう会いたくない」が、褒め言葉だよな。
そう言ってもらえるように、がんばる…。
でもできたら、この仕事も明日で終わりにしたいもんだ。
死ぬ気でロラストップ訴えて、5>3狼2エピに持ち込む…!
( *21 ) 2010/01/22(金) 20:10:37
>>51 ラキアくん
昨日の状況と最終日の状況は違いますよ。確かに殆ど情報なくて最終日なら私も悩みながら吊ったかもしれません。
しかしながら残したが喋れなかったは結果論であり霊吊りという展開ができる状況で吊るよりは時間を稼ぐべきではないですか?
あと誤解されてそうですがユーラスさんを白確信できていたわけではないですよ。できていたなら具体的にそれを説明して止めています。
( 76 ) 2010/01/22(金) 20:10:46
3ゲットロボは、逃亡者 キャシアスに8400円手渡した。あの写真[3ゲットロボ]が高く買ってくれましたよ
( A44 ) 2010/01/22(金) 20:12:55
( -32 ) 2010/01/22(金) 20:13:14
ただいま。
予定通り、早めに戻れた。順に返信してくぞ。
>>64 ラキア
プロでも言ったとおり、俺の戦歴は片手以上両手未満だ。
濃い戦いをしてきて、いい戦友に会って、「しちゃいけないこと」が何か教えてもらって、育ててもらってきた。メタ要素になるから、これ以上言わんが。
ラキアが「今までの推理がはずれたから、じゃあ今持ってる推理もひっくり返そう」とか、そういう理由でのその結論なら、それこそ仮定ミスだぞとしか言えん…。
君は、まず人だと言える人、信じられる人だと思う。
一度思考をリセットするのはいいことだと思うが、本当にリセットできてるのか、よく考えて欲しい…。
頼むから、一部をあげつらわず、もっと公平に見て欲しい。
質問があれば、何でもしてくれ。どんなものでもいい。喉の限り答えるから。
それでも信じてもらえないなら、もらえない俺が悪いと思う。
( 77 ) 2010/01/22(金) 20:16:32
用心棒 リグネは、3ゲットロボ…(笑) なんというか、ドンマイだ。
( A45 ) 2010/01/22(金) 20:17:18
>>68 レオ
ユーラス白出しの理由か…んん…。
俺の4日目の吊り希望が、しま>シャスカかユーラス。5日目が、しま>ユーラス。
リグネがあげるところは人間だぞ、つまりしまもシャスカもそうだぞ、…というアピールなのかな…。
あるいは、単純に危機感を煽って、疑惑を撒くためか?
…今、狼の思考は、「LW生き残る」「ロラする」この二つが大前提だと思う。だから、狼のする行動っていうのは、結局このどっちかに、関係するもののはずだと思うんだ。
特に、俺を吊って吊り手損させることだよな。
つまり、何が何でも、俺への疑惑を作る必要がある。
「LWいなくなった」と思わせた方が、霊ロラしやすい。だが、俺が結果に嘘をつかない以上、ユーラスはパンダにしかなりえない。白白が良かったのではなく、パンダがまずかったとか…? ロラ主張のしまから黒出たら、どう考えても怪しいから、かな。
そのくらいしか、思いつかん…。
( 78 ) 2010/01/22(金) 20:20:03
>>76 ロボ
霊ロラできる余裕があるなら時間稼ぎでもいいんだけどな。結果論と言うより、このままじゃ最終日に残ったらユーラス吊りで終わるという危惧は今のうちから考えないととは思う。ユーラスがどこまでしゃべれるようになるかに賭けるほど余裕ないし。
まあ、考え方の違いかもしれねーな。返答さんきゅ。
( 79 ) 2010/01/22(金) 20:24:23
>>64 ラキアくん
>>2:313ですね。私の考えはこうです。
狼の中で切ることが決まっているだろうテレサさんに対して迷いを出す必要があるのか、と言うことですね。
それと見てて思いましたが初心者だから無垢。初心者っぽくないから無垢ではない。というのはなにか違うと思いますが。
狼として追わなくてもいいところまで追う。細かいところまで考察するのは彼女の性格であってもそれが初級上級の別はないと思いますが。
この発言なら私が狼でもやれなくはないでしょうが被襲撃発言とか二日目ニコラスさんテレサさん両狼を追うとかそれ以外の要素も含めてのリグネさん真だろうという結論なのです。
( 80 ) 2010/01/22(金) 20:24:37
逃亡者 キャシアスは、3ゲットロボ、写真ってあれか、一回っきりのネタだと思ってたがここに来てそれかよw
( A46 ) 2010/01/22(金) 20:27:05
表が活発になってきたなー。こう、ロボさんが狼に見えなくもないけど、ロボ人で一緒にリグネさんに騙されてほしい気分があるのよね。襲撃なぁ、今度狼やることあれば使ってみよう。
( +162 ) 2010/01/22(金) 20:28:58
>>75 キャス
あ、いや、逆だ。
赤に全く顔を出さずに、村情報だけで戦う狼のことだな。
赤情報を持っていないために、村そっくりに化けることができる、らしい。
俺も実際には、会った事がないから、分からんのだが。
だが、その返答は予想通りと思う。
君がなぜ逃亡してるか分からんが、君は、大声で正義を言うほどの熱血漢じゃないが、曲がったことを好まない。小心だがいい奴と思う。
たとえ、テレサやしまに奇策を持ちかけられても、出来やしないだろう。
結論。俺には、君を狼と思うことが出来ん。
( 81 ) 2010/01/22(金) 20:29:29
空気読まずにオレ様登場。
アクションの欠番が発生していると報告があったが、恐らく間に栞が挟まっているものと思われる。
エピになったら確認できると思うので、栞がないのに欠番が確認できたら、再報告プリーズだ!
しまはとにかくお大事に。リアル大事に。
( +163 ) 2010/01/22(金) 20:29:54
>>56 リグネさん
そうですね。私が白狼なら疑ってる人から襲っていくでしょうね。明日自分を疑うかもしれない人よりも明日も自分を疑ってる人を襲った方が自分が疑われませんから。
( 82 ) 2010/01/22(金) 20:31:33
>>+163
空気読まなくて素敵!
そこに痺れるぅ憧れるぅ!!
actの件了解したよ。ノシ
( +164 ) 2010/01/22(金) 20:33:00
ああ、栞にもはいるのね、ありがとう。って、ダミーさんってことは管理者さんなのかしら?
( +165 ) 2010/01/22(金) 20:33:21
うむ。
国主様だな。
…女子じゃないので姫とは呼ばない。
( +166 ) 2010/01/22(金) 20:38:33
>>77 リグネ
うーん。公平には見てるんだが。リスには散々突っ込んできたんだし。霊の真贋を最終的に判断するには気になる部分を確認しておきたいと思った。それで納得できればリグネ真と改めて思える。
「一部をあげつらう」って言い方は意外だな。リグネはリスの「ポロリ」を期待してたろ。そのポロリだって発言の一部じゃないのか。リグネはそこを突きたいと思っていると思った。リグネはそれを「あげつらう」と言うのか…?
( 83 ) 2010/01/22(金) 20:39:46
誰か報告してくれて、さらに来てくれたのね。なんかこの国慣れてない私のために申し訳ないわ。
( +167 ) 2010/01/22(金) 20:40:40
>>78
黒出し占が先に吊られやすいから(何
というかね、偽が無理して黒出さなくていいと思うにゃ。真吊りたいから。ま、これはどっちが狼でも同じにょん。
>>+165
そのはず=瓜姫のはず
( +168 ) 2010/01/22(金) 20:41:44
基本的に疑い方って「一部をあげつらう」だよな。
村人も狼も。
( +169 ) 2010/01/22(金) 20:41:45
>>+167
報告に行ったのはアタイ。
栞に番号が入るのはアタイも知らなかった…なんてこったい。
( +170 ) 2010/01/22(金) 20:42:59
ただい まっ!!(扉はもう動かない)
今日の分ちゃちゃっと見てくる!
( 84 ) 2010/01/22(金) 20:44:21
3ゲットロボは、動かない扉の替わりに77cm左に動いて<<3ゲットロボ>>にぶつかったかもしれない。
( A47 ) 2010/01/22(金) 20:47:19
>>80ロボ
いや、無垢と言ったのは初心者ぽい=人狼経験が浅いというメタに関わることではないんだ。
マクドが>>20で聞いた質問への答えなど、リグネは非常に細やかに狼側の思考を推察している。「勝ち筋を一個捨てて、一個拾ったのかもしれん」とかカッコいい言い方するなあと感心した。
そういうリグネが「▼テレサを言う中に狼もいるんだろ?なんで追従するの?」という疑問を抱くのが、他の発言からするとちぐはぐなくらい無垢に感じたってことだ。狼側の思考を読める力量が十分にあるように思えたから。経験ではなく、この村の中にいるリグネの他の意見を見ての感想。
( 85 ) 2010/01/22(金) 20:47:58
孤児 ラキアは、錬金術師 シャスカにカラースプレーを振りかけた。今夜は見失わないぞ。
( A48 ) 2010/01/22(金) 20:49:00
3ゲットロボは面白いな。私ももっとランダム使うべきだったわ。
>>+170
そうだったのか、ありがとう。
( +171 ) 2010/01/22(金) 20:49:30
>>82 ロボ
だよな。俺もそう思う。
この人数になったら、もうブラフを張ったり、仲間切ったりとかしてる段階じゃないよな。
LWに対して、とことん白い白いと言ったり、村の為には絶対ロラ必要だと言ったり、自分を疑ってる危険人物を消してったり…。そういう単純な作戦の方が、効果的になってくると思うんだ。…見破られてるとしても、そうせざるを得ないと思う。
というか、ロボがLWなら、しまの必死感が納得できない。ロボがLWとしたら、比較的安全な位置にいるし、それならLWはある程度放置で、しまの信頼アップ、あるいは霊ロラ遂行に力を入れていくと思う。
なんとなくだが、やはりLWは、白とも黒ともつかん、中庸あたりにいると思う。
これは村全員に言いたいことだが、自分の白を証明できそうな所があれば、どんどん発言して、狼を黒に押しやって欲しい。
今の生存者は、最初の半分の人数になってしまったよな…。だけど無理にでも、前向きに受け取らないか。
今までの倍話したって大丈夫だって、そう考えないか。
( 86 ) 2010/01/22(金) 20:49:39
>>81 リグネ
あー、逆か。でもそれ当人は良いかも知れんが、仲間の狼的には困った存在になりそうだな。「あと1人応答しないんだけど誰!?」とかならねえのかな。
赤に顔を出さない奴は潜伏ってことになるだろ、そいつが誰か分からないと騙りが黒判定誤爆とかやっちまいそうだし。
これも結局、やる奴ぁやるってだけかも知れんが、俺だったら寂しくてスネそうだぜw
何たって仲間がいるのに知恵の出し合いとかしねーのもったいなくね? もったいないゴースト出るぜ!
( 87 ) 2010/01/22(金) 20:50:56
>>87
心配すんな。
赤ログに顔を出さなくても襲撃先に狼は選べんから消去法で仲間は分かる。
( +172 ) 2010/01/22(金) 20:53:50
銭湯の番台 ヴァレリアは、3日目からだがなw
( a57 ) 2010/01/22(金) 20:54:14
>>82ロボの答え見て横やりすまん。
やっぱ考え方が違うんだな。俺が狼だったら自分を疑ってるヤツは襲わないな。もろ過ぎて逆に疑われそうな気がする。そいつと対峙する道選ぶしかないと思う。…マゾいな、俺。
( 88 ) 2010/01/22(金) 20:54:28
逃亡者 キャシアスは、3ゲットロボを見てラ神は機嫌が悪いんじゃないかと思った
( A49 ) 2010/01/22(金) 20:54:39
銭湯の番台 ヴァレリアは、2日目からだったかもしれんが、赤ログ見たことないからわかんなーい♪
( a58 ) 2010/01/22(金) 20:55:07
( -33 ) 2010/01/22(金) 20:56:08
しかし灰が白いなあ。
マクドなんてサブまとめ役みてえだ。飯食ってくる。
/*今日はお腹の痛みがかなり和らいだ。眠いけどかなり楽になって元気だ。いろいろ気を遣ってくれてみんなありがとな。*/
( 89 ) 2010/01/22(金) 20:59:38
あれ?この前狼だったけど、仲間の発言撤回は瓜でも可能だったのかな…。あんまり憶えてないなぁ。まあ、どっちにしろ発言する前に赤にフィルターとかやるし、そういった意味での赤寡黙はあるんじゃない?
私は強い狼は赤ログが多いってのが持論だから、雑談してでも無駄に多くする。なんだかんだで仲間意識があるほうが強いと思うわ。そんな私の狼側勝率は5/11。微妙かも?
( +173 ) 2010/01/22(金) 20:59:38
(ヽ、_/ノ _
/ '^ヽ / 彡 >>a54>>a55
i'Y i | 彡 にやにや
`i_ ヽ、 i 彡
( i;;`cノ ` /
゙~ \ / _/
i `i ノ
'' \ >
''
( +174 ) 2010/01/22(金) 21:02:28
(ヽ、_/ノ _
/ '・ヽ / 彡 >>+163
i'Y ;i | 彡 管理人降臨乙です
`i_ ヽ、 i 彡
( i;;`cノ ` /
゙~ \ / _/
i `i ノ
'' \ >
''
( +175 ) 2010/01/22(金) 21:02:30
(ヽ、_/ノ _
/ '・ヽ / 彡 >>A47
i'Y ;i | 彡 無茶しやがって
`i_ ヽ、 i 彡
( i;;`cノ ` /
゙~ \ / _/
i `i ノ
'' \ >
''
( +176 ) 2010/01/22(金) 21:02:35
えぞりす えぞは、│彡**
( a59 ) 2010/01/22(金) 21:02:48
>>85 ラキアくん
なるほど、そういう意味でしたか。私自身はあの発言自分の思っていること垂れ流しにだしたと思っていたので迷いが出ているな、と思ってましたね。
対抗が追従していたなら迷うのは霊らしいとも思いますが。
ただそれならなんで昨日ユーラスさん吊りを同じ理由でとめなかったか、がありますね。
( 90 ) 2010/01/22(金) 21:03:40
しまから白視→ラキア(最白)、ロボ、レオ(おそらく)
しまから黒視→キャシ(襲撃されないなら)
ロラ派→キャス、シャスカ
決め打ち派→しま、レオ
昨日のメモと発言から、抜き出してきた。抜けてたり、今日になって変更したところがあったら、すまん。訂正いれてくれ。
なお、ロラは当然「誰も信じられない孤独な村」も提案すると思ってる。だから、ロラ派だからといって、即LWを疑うこということはない。
ただ、その心理は狼に煽られてるってことは、理解してほしい。
>>83 ラキア
そうだな。言い方悪かった。
俺の言葉が足りずに、結局ロラに決まったら、灰を吊れるのは、後たった1回だけになってしまう。しかも、その場に俺は、いられない。
だから、過剰反応してしまった。
むしろ、指摘ありがとう、くらい言うべきところだったのに、責める言い方になってしまって、本当にすまない。
( 91 ) 2010/01/22(金) 21:03:46
3ゲットロボは、孤児 ラキアがよくなったのは[少女 テレサ]が夜中にこっそり看病していたということを知っている。
( A50 ) 2010/01/22(金) 21:04:41
えぞりす えぞは、ここまで読んだ。 ( b60 )
渡り巫女 ミユキは、>>A50ランダム神が良い仕事するわね。
( a61 ) 2010/01/22(金) 21:05:53
( A51 ) 2010/01/22(金) 21:06:07
ただいま
>>87見てキャシアス疑う気なくなった
テレサと仲間で今までの動きできないと思う。
個人的な感想なので具体的な説明は無理
>>72見ても占いハム入りばらさないだろうと思う。
( 92 ) 2010/01/22(金) 21:06:42
酷い、虹色になってるのにまたカラースプレーだなんて!白群◆色になっちゃったじゃないか!
えと、しまりすさん。
リアルは大切だもの、無理はしないでね。
またエピで逢おうね!お疲れさまだよー!
で。
…今日はぼんにゃりと今までLWがやって来た事を思い出しながらみんなの事を考えていたよ。
>>40 リグネ
自分の白を証明する方向かー…なんかそっちのが難しい気がする。議論に追いついてなかったり理解出来てなかったりがほとんどだから。
( 93 ) 2010/01/22(金) 21:08:12
こういったらなんだけど鳥は白いな。
正直いって自分が灰ならあのしまのメタさえなければリグネ真決め打ってたと思う。
( -34 ) 2010/01/22(金) 21:09:02
LW??
ワケ ワカ ラン
∧_∧ ∧_∧ ∧_∧
( ・∀・) ( ・∀・) ( ・∀・)
⊂ ⊂ ) ( U つ ⊂__へ つ
< < < ) ) ) (_)|
(_(_) (__)_) 彡(__)
( +177 ) 2010/01/22(金) 21:09:48
>>+177
シャスカかロボだと思うよ!これが外れてるとかなり自信なくすよ!レオは5日目が凄い白かった。
( +178 ) 2010/01/22(金) 21:10:47
ワケ ワカ メ♪
∧_∧ ∧_∧ ))^)
( ・∀・) ( ・∀・) (( (
⊂ ⊂ ) ( U つ )) )
< < < ) ) ) (( (
(_(_) (__)_) )) )
( +179 ) 2010/01/22(金) 21:10:53
>しま
リアルの方をを大切にな
エピには来れるようだったら来てくれるとうれしい
お墓の人たちにもよろしくな
( 94 ) 2010/01/22(金) 21:12:18
今日、リグネに「しまの白出し理由」聞いたあたりもマクド白っぽいな。
( +180 ) 2010/01/22(金) 21:13:00
銭湯の番台 ヴァレリアは、らんらんる〜♪と風呂上りに踊っている。
( a62 ) 2010/01/22(金) 21:13:53
ヴァレリアのグラは白黒のほうが美人さんに見えるわね。
( -35 ) 2010/01/22(金) 21:14:49
しかし白黒で語るなって言われたんだけど、ついつい言っちゃうなー。常にその人が狼か人かから考察できれば良いんだけどね。めんどくなる。
( +181 ) 2010/01/22(金) 21:16:01
( -36 ) 2010/01/22(金) 21:18:21
>>20 マクド
キャシーさん狼としてそういう事するかって言われたら多分しないと思うよ。
キャシーさんの性格ややり方から見たら、ハムの人が残っている可能性を残したままにして「ハムっぽい!」って吊ってく方が楽というか進め易いんじゃないかな。そんな感じ。
( 95 ) 2010/01/22(金) 21:18:24
逃亡者 キャシアスは、灰見直そうとログ読んでたが、ちっと席外すぜ。**
( A52 ) 2010/01/22(金) 21:19:05
アタイ、今リグネが言っている自分の白要素を上げるってのが非常に苦手なんだが。
( +182 ) 2010/01/22(金) 21:20:01
銭湯の番台 ヴァレリアは、むしろ自分の黒要素をあげるほうが得意だ。
( a63 ) 2010/01/22(金) 21:20:45
というか、自分の白要素あげれるなら、最初から白になってるよ!と思うわ。
( +183 ) 2010/01/22(金) 21:22:19
用心棒 リグネは、メモを貼った。
( A53 ) 2010/01/22(金) 21:24:37
うーん、今回さ
上が大変になりすぎてる感あるし
墓下は気楽になるようにCOありにしたほうがよいかなとも思い始めてるんだけど
どうだろう?
やめてほしい人いる?
とりあえずするなら明日始まってからだけど。
( +184 ) 2010/01/22(金) 21:26:34
ところで、ちょっと気になったから聞いてみる。
>★3ゲットロボ
4日目にしてくれた質問、回答したけど結局の所それで僕に対する印象ってどう変わったのー?変わってない?
>>5:115でマクドさんを狼視しているけど「あれ、僕の回答から見たものとかないんだ?」って思っちゃって。その後なーんにも触れて来ないからとりあえず放置?
上手い事言えないけど気になるの。
( 96 ) 2010/01/22(金) 21:27:20
>>+184
なんだろう、凄い混乱するようなことなの?私はもうどうでもいいから、COありでもいいけど。
ところでリグネさんのメモの吊りの時もバファリンって言うんだろうか?ってどういうこと?
なんかネタを見逃してる気がしてきたんだけど。
( +185 ) 2010/01/22(金) 21:28:39
>>+184
ニコラス真、ライナー狂、ジェルハムまでオープンだからアタイは気にしない。
誰も伏せてないじゃん。
( +186 ) 2010/01/22(金) 21:28:54
>>+185
RP村だと中の人の都合により襲撃plzの場合、狼の温情襲撃で「バファリン襲撃」って言う。
同じく吊りも「バファリン吊り」でOK。
今やっとミユキが薬からシャスカ狼にたどり着いた理由が分かった。
( +187 ) 2010/01/22(金) 21:31:20
アンケ張った。
最終的には、白キャス>ロボ≧ラキア≧レオ>シャスカ黒の結論。
だが、シャスカにすごく悩む。
シャスカ、けして黒くないんだ。他が白っぽいだけで、特別これといって、黒いわけじゃない…。
ただ、動きが、狼の勝ち筋に沿ってるし、しまシャスカだと納得いくことも多い、とは思う。
何か話してくれ。本気で…。
( 97 ) 2010/01/22(金) 21:33:12
( +188 ) 2010/01/22(金) 21:33:13
>>+187
へええええええ、初めて知った。ずっとCNのことだろうと思ってた。まあ、それでもシャスカ>ロボで!
( +189 ) 2010/01/22(金) 21:33:21
>>+184
ニコラス真、ライナー狂、ジェルハムまでオープン同意
( +190 ) 2010/01/22(金) 21:34:09
( +191 ) 2010/01/22(金) 21:34:14
シャスカwww
ここでロボを疑えるとは、なかなか。
こいつは化けるかもしれん。
( -37 ) 2010/01/22(金) 21:34:43
バファリン吊り(バファリン襲撃)とは!!
突然死しそうな人間を処刑する事、カード率の低い)無口な人間が襲撃される事。
バファリンの半分は優しさで出来ています。半分は作戦的なものです。
と、分かりやすく言うと寡黙吊りや寡黙(確白でも灰でもOK)襲撃することにゃ。
( +192 ) 2010/01/22(金) 21:37:51
ラインってのを考えてみようと思ったんだが、しまはロボとラキアを白視してんだよな。
でもかなり早い段階から「自分は偽と見られている」な発言があったんで、それを踏まえてラインと見せかけてSGなのかなーとか…まとまんねええええ。
( -38 ) 2010/01/22(金) 21:38:21
半獣 レナは、渡り巫女 ミユキに初恋の味を教えてあげた。
( a64 ) 2010/01/22(金) 21:39:13
半獣 レナは、ここまで読んだ。 ( b65 )
( +193 ) 2010/01/22(金) 21:39:53
半獣 レナは、隠し子 バートン|*゚ー゚)<ニョニョ
( a66 ) 2010/01/22(金) 21:40:12
( +194 ) 2010/01/22(金) 21:41:13
逃亡者 キャシアスは、メモを貼った。
( A54 ) 2010/01/22(金) 21:42:24
逃亡者 キャシアスは、灰考察が進まねえ! なんでそんな白いんだ…
( A55 ) 2010/01/22(金) 21:43:40
>>A55
あぁ、灰は結構白い気がするにゃねw
ラキアは普通に白だとおもうんにゃけどーー??
( +195 ) 2010/01/22(金) 21:46:42
( a67 ) 2010/01/22(金) 21:47:17
( +196 ) 2010/01/22(金) 21:47:32
>>+195
残りはレオorキャシアスだけどどっちかだと思うの?
( +197 ) 2010/01/22(金) 21:48:15
そういえばロボが3ゲット以外にロボを出してこなかったな。
やっぱり狼なのか?w
( +198 ) 2010/01/22(金) 21:49:11
( +199 ) 2010/01/22(金) 21:51:45
>>+198
んー、ジェルトルーデ公確定で一番得しそうなのはロボさんなんだよね。
( +200 ) 2010/01/22(金) 21:54:01
用心棒 リグネは、逃亡者 キャシアスに、全力で同意。
( A56 ) 2010/01/22(金) 21:55:46
( +201 ) 2010/01/22(金) 21:58:10
今帰ってきた〜。
でも墓下ぁ。
議事録読んでくるね。
あ、あと今朝はごめんねぇ。
墓下に来て緊張の糸切れちゃって。
( +202 ) 2010/01/22(金) 21:58:18
ユーラスさん、お疲れ様。大変だったろうから、ゆっくりしていくといいわ。
( +203 ) 2010/01/22(金) 22:00:01
すげーざっくりざっくりだが、灰全員に言及しとかんとな。
・シャスカ
発言の量・質ともに中庸。頑張ろうという意思は何となく分かる。
今ひとつ踏み込んだところを見せて欲しいんだよなー、でも俺も他人の事言えねー。
灰にいた狼がテレサっつー多弁かつ全方位武装なタイプだったんで、ここがLWでもギャフンと驚くほどでも無いかもな。
・ラキア
思ったことはどんどん発言してる。
そういう素直な反応、思考は潜伏狼としては目立ち過ぎな感があるぜ。積極的に情報を拾おうとする村として見てる。
テレサと遣り合ってたのをライン切りと見れるか分からんが、俺的にはガチに見えた。
LWって線は無さげ。灰の狼がテレサとラキアでセットって考えたら、どうもこう、多弁で他人に突っかかるのを辞さないタイプ同士で、そんなに目立つのはアリなんかと。
( 98 ) 2010/01/22(金) 22:00:54
>>+201スザンナ
おかえり〜。
アタイも明日はほとんど発言出来ないかもしれん。
仕事!明日が命日だ!!
>>+202ユーラス
おかえり〜。
ここでは時間に追われて読まなくていいからゆっくり読んでおいで。
( +204 ) 2010/01/22(金) 22:01:24
・ロボ
考察や質問を細かくこなす、でもって状況の整理もする。
俺はどーしてもそこが「狼や公だったらそこまで村に親切にしねえんじゃ」って見えるんだが、感情的なタイプには感じられねえしなー。
でも俺はどうもロボに対して思考が固まってる気がして怖い。
多弁狼とか白狼って可能性を考え出すと背筋が寒くなるぜ。
・レオナルド
何となくロボみたいなフォローをこなしつつ考察や質問を落としてくタイプだよなと見てた。
質問を落として回答もらって、でそこから考えてるってのが分かりやすい。
LWとして理想的なポジションに見えて、逆にSGにされるんじゃないかと俺は悶々としてるぜ。
信じる信じないは別として、無理矢理グレースケールにすると黒い順に
シャスカ>レオ≧ロボ>ラキア
かね。ぶっちゃけ五里霧中って感じで途方に暮れそうだぜ…。
( 99 ) 2010/01/22(金) 22:01:54
>>+199
この国の国主様はけっこう進行中の村を見ている
たまーに灰が埋まっていたりすることがあったりもする
( +205 ) 2010/01/22(金) 22:02:05
しま狼と仮定して。
しまは早い段階からロボとラキアを白く見てたみてーだが…でもなー、自分が偽視されてるってのも早い内から言ってたもんで、偽視されてるらしいしまが白く見るってのはラインか偽装ラインか分からん。
( 100 ) 2010/01/22(金) 22:04:09
逃亡者 キャシアスは、メモを貼った。
( A57 ) 2010/01/22(金) 22:05:50
( +206 ) 2010/01/22(金) 22:06:19
( +207 ) 2010/01/22(金) 22:07:20
めそめそ、とりあえず気になってたマクドさんとロボッ子見てきたよ。
でも昨日の事(霊吊りか灰吊りかの所)だけでマクドさん狼視されるもんなのかな?と疑問符付ける。スタンスの違いって言われてたみたいだけど黒要素そこだけ?みたいな。その辺からちょっと、いきなりだなというものが僕の中にあったりするんだよ。
僕放置してるのもちょっと気になってる。
ロボッ子についてはそこがなんとなしに引っ掛かった所。
逆にマクドさんは「気になる」から「ちょっとだけ気になる」になった。
( 101 ) 2010/01/22(金) 22:10:30
場を和ませようとポロリAAでも用意しようと思ったらフリーザしかなかった件について
霊能なぁ…やっぱり狼を探そうとする意思の差と、狼らしくない発言(襲撃恐れとか>>3:63とか)から見てリグネ真で良いと思う。
で、しまの発言見てるとほとんどシャスカに触れてない
しまと他の誰かが狼ならSGにする位置だと思うのだが誰もそういう風にしようとしてないし、つか俺がSGにしようとしてるみたいだし
他の灰見たら狼らしくないし
シャスカ本人が黒いわけではないのだろうけど多分狼ここだと思う。
やっぱり昨日と変わらないかな
霊能二人じゃないが俺もユーラス吊りに安易に了解すべきではなかった、いろいろとゴメンよ
( 102 ) 2010/01/22(金) 22:11:31
( +208 ) 2010/01/22(金) 22:12:03
>>+204 ヴァレリア
うん。ありがとぉ。
そうそう、前の方の墓下ログ読んで、テレサとかシーザのが演技だったっていうのは分かったんだけどぉ。
初心者はそんなの分かんないよ。
初心者って立場に甘えてるって言われるかもしれないし、僕もちょっとそう思ってるけど、でも圧倒的に場数踏んでないからぁ、それにどう返せばいいのか迷った挙句にホントにそんな人だったらどうしよぉ!ってなって、それがさらなる恐怖を生んじゃったんだよねぇ。
あと、初心者村だから、そんな演技する人いないと思っちゃってたのかもぉ。
僕、もっとしっかりしなきゃだめだねぇ。
人に頼ってばっかりだったぁ。
( +209 ) 2010/01/22(金) 22:13:22
( A58 ) 2010/01/22(金) 22:13:44
逃亡者 キャシアスは、100ゲットー! とはしゃいでみた
( A59 ) 2010/01/22(金) 22:14:16
謎の男 マスクドレオナルドは、いや、虫けらがどうこうとか言ってるしw
( A60 ) 2010/01/22(金) 22:15:56
許さんぞ虫ケラどもry
/ ̄ ̄ヽ / ̄ ̄ヽ
l i'´~`ヽ| l /~`ヽ |
ヽ.\ ,レ-――-'<、 _ノ /
`‐/_____\- '
/ ,-、 ,-、 ヾ、
l ,..、 ,..、 l
__l i 0} ,.●、 !0 i l
/ ̄| | . | `~ /___\`~´ |
/ | | |l ‘-イ !_|_!`r’
\\ | |. |`、 r{ h ,/リ
\\.| | ヾ\ ヽ二ニ二.ノ /〃 | )
、 \ノ^,ニ‐-ァ  ̄`ー-----一' ̄/ | ^ヽ
\ // ,/⌒i、_\\_____// .| | ⌒)
{ i | iヽ`ー-----― ' | |
( -39 ) 2010/01/22(金) 22:17:43
>>+209ユーラス
テレサのはなぁ、ああいうやり方の狼を他に知っているから演技というより捲し立て論法(と勝手に命名)だな。
シーザのはどこまでマジなのか正直アタイには読みきれなかった。
初心者じゃなくてもビビるから気にすんな。
( +210 ) 2010/01/22(金) 22:18:33
逃亡者 キャシアスは、「許さんぞ虫ケラども!ry」とか言ってるぽろりは和むっつか笑いだよなあ
( A61 ) 2010/01/22(金) 22:18:34
___
< ____ヽ
) / ● ●ヽヽ
| | | |
ヽ  ̄ ̄ ̄ ̄丿\
./ _ ̄ ̄ ̄ /´> ) じゃじゃ丸
(___)______/ (_/
| ────/
| /\ \
| / ) )
∪ ( \
\_)
( -40 ) 2010/01/22(金) 22:19:43
>>+209
まあ、気持ちは分かるわ。自分にくるとってあの勢いは思っちゃうわよね。ユーラスさんなりに頑張ってるのは分かってるわ。例えばどうしたらもう少し話しやすかったとかあるかな?
( +211 ) 2010/01/22(金) 22:20:13
逃亡者 キャシアスは、俺が代わりにじゃじゃ丸・ピッコロと一緒に灰に埋めておいたよ<ぽろり
( A62 ) 2010/01/22(金) 22:20:21
,.. -──- ..,_
/ \_
/`'ー─-、-─'''二二__ヽ
|´ _ニ-‐´ ̄ __ |
|´ __ニ二..,,,,__ ̄ ̄}
ヽ`'ニ-、_レ' ̄ ‐、 /  ̄ヽ{_,.-‐'´/
`l `ヽ'‐'T'‐- _ | _ -‐-、__/ /! /
`l, <.| l____・>‐<・___/ .// /
`l、 ヽ| -‐´ |、`‐- ./ | /
`l_| lノ /_,.‐'´
l'、. ´ ̄` /´
/\___ ,... /、`\
/ __ /´> )
(___) / (_/
| /
| /\ \
| / ) ) ピッコロ
∪ ( \
\_)
( -41 ) 2010/01/22(金) 22:21:06
今日の投票はしまで決定…でいいんだよなこれ。
余裕あったら「灰からなら誰に投票するか」もメモに貼ってみてくれ。
( 103 ) 2010/01/22(金) 22:22:13
>>+210
テレサさんのは噛み付き多弁ね。論議するのめんどくさくして、なんか、まあ、いいかでの放置狙い。実際結構生き残れたりするんだけどね。ただこの村には合ってなかったと思う。
( +212 ) 2010/01/22(金) 22:22:15
>>102マクド
>>3:63の発言についてはアタイなら「襲撃有り得ないから」で切り捨てるな。
3日目はニコラスが襲撃されていて占ローラー発動する状況。
この状態で霊が襲撃されるか否か。
してはもらえんと思うぞ。
( -42 ) 2010/01/22(金) 22:22:18
逃亡者 キャシアスは、「墓下は楽しくやってるかー?」と声を掛けてみた
( A63 ) 2010/01/22(金) 22:23:41
( -43 ) 2010/01/22(金) 22:24:26
銭湯の番台 ヴァレリアは、逃亡者 キャシアス>>A63にウェーイと手を振ってみた。
( a68 ) 2010/01/22(金) 22:24:52
錬金術師 シャスカは、しまりす しま を投票先に選びました。
今日は襲撃どこ来るかね…。
周りに支えられつつの灰まとめの俺は多分放置な予感。
俺襲うくらいならレオとかロボあたりを襲いそうだよな…。
発言力ある奴等を生かすためにも俺もっと囮になるべきだったよなほんと。
( -44 ) 2010/01/22(金) 22:26:24
菓子職人 ユーラスは、逃亡者 キャシアスに、元気に手を振った。
( a69 ) 2010/01/22(金) 22:26:31
孤児 ラキアは、3ゲットロボ、俺を看病してくれてたのテレサかよっ!! なんか怖いんだがw いやテレサごめんな。
( A64 ) 2010/01/22(金) 22:27:34
許さんぞ虫ケラ共!
じわじわとなぶり殺してくれるわ!
△ ¥ ▲
( 皿 )
(\秘 密/)
/│ ▼ ̄▼ │\
< \___/ >
┃ ┃
= =
ポロリロボだよ
なんとなく誕生した
すごいやつだよ
( 104 ) 2010/01/22(金) 22:28:28
3ゲットロボは、ついカッっとなってやった。今では後悔している。
( A65 ) 2010/01/22(金) 22:28:57
ちと急用で、30分ほどはずす。
更新までには戻れると思うが…。念のため、投票先は、しまにしておく。更新まで発言できん可能性もあるので、飴はいい。
霊結果は、議事覗け次第すぐに出す。
灰吊りか…灰吊りなぁ…。うう、悩むな。
( 105 ) 2010/01/22(金) 22:29:08
( +213 ) 2010/01/22(金) 22:29:12
孤児 ラキアは、錬金術師 シャスカ、リグネに飴やってくれー。重ならないように指定する。よろしく。
( A66 ) 2010/01/22(金) 22:29:29
楽しくやってるわよー、本当に楽しいわよ。
>>104
なにこのロボット、こわい。
( +214 ) 2010/01/22(金) 22:29:33
>>104
中尾ヴォイスできちんと再生されたぞ
どうしてくれる
( +215 ) 2010/01/22(金) 22:30:05
孤児 ラキアは、と書いたら、リグネが飴いらないと言っていたorz シャスカ忘れてくれ。
( A67 ) 2010/01/22(金) 22:30:06
[テレサを抱きしめて]
COって墓下にきた人だけ?それともテレサさんが全部言っちゃうの?
( +216 ) 2010/01/22(金) 22:30:22
錬金術師 シャスカは、用心棒 リグネさん、CHU-リップから口移しでどーぞ♪
( A68 ) 2010/01/22(金) 22:30:27
用心棒 リグネは、孤児 ラキアΣう。 それは更新前に戻って、発言しろというプレッシャーか! いいだろう、受けて立つぞ!
( A69 ) 2010/01/22(金) 22:30:31
( A70 ) 2010/01/22(金) 22:30:37
( +217 ) 2010/01/22(金) 22:30:49
用心棒 リグネは、錬金術師 シャスカ……怪しい草ごときに、貞操を奪われてしまった…。 ミユキ、不甲斐ない俺を、許してくれ…(さめざめ
( A71 ) 2010/01/22(金) 22:31:38
>>101 シャスカさん
マクドさんに関しては昨日諸要素拾っていってごっつ黒、とか思ってしまったのです。シャスカさんのは反映はしてるのですが書けてなかったのです。ということで灰考察まとめてきます。
( 106 ) 2010/01/22(金) 22:32:15
キャシーおじちゃんが仮決定2分過ぎをお知らせするぜ!
( 107 ) 2010/01/22(金) 22:32:23
>>+210 ヴァレリア
ってことは、あんまり気にしないのが一番だった?
>>+211 ミユキ
すごく話しやすい空気作ってもらってたと思うよぉ。
わざわざ質問投げかけてくれたり。
それなのに寡黙になっちゃったり、質問に答えきれなかったりしたのは僕のせい〜。
ただ、過激なこと言うなら演技だって分かるように言って〜!って言うのが、僕の言いたかったこと。
あ、テレサの事は考え方が違うだけかな?と思ってたから怖かったわけじゃないよ?ちょっとビックリしただけぇ。
( +218 ) 2010/01/22(金) 22:32:44
逃亡者 キャシアスは、貞操という言葉に妙に想像力を膨らませる脳内思春期
( A72 ) 2010/01/22(金) 22:32:58
襲撃はキャスで決定でいいのか?
一応、セットはしてあるが。
それとも、一応、おまかせにしておこうか?
( *22 ) 2010/01/22(金) 22:33:18
3ゲットロボは、逃亡者 キャシアスあれもうそんな時間だっけ・・・
( A73 ) 2010/01/22(金) 22:33:34
錬金術師 シャスカは、用心棒 リグネさん、く、草だからせふせふ!!人だったら大問題だけど!
( A74 ) 2010/01/22(金) 22:33:39
謎の男 マスクドレオナルドは、メモを貼った。
( A75 ) 2010/01/22(金) 22:33:52
キャスかなあ。襲撃RPしたいなら襲撃で。どうでもいいならお任せでw
( *23 ) 2010/01/22(金) 22:34:28
逃亡者 キャシアスは、3ゲットロボ、俺も時計見て「あれ22:30!?」とビビった
( A76 ) 2010/01/22(金) 22:34:59
>>91リグネ
いや、謝られると困るんだが。
珍しくリグネが少し感情的な反応したので少しびっくりしたが、なんとも思ってねーぞ。俺こそ、思うこと遠慮なく言い過ぎて、ごめんだぜ。
>>102マクド
シャスカの>>101の発言読んでどう思う? 俺はマクドのようには思えねー。シャスカは影が薄いけど、発言内容はシャスカ独自の視点で考えて言ってることが多いんで黒く見えないんだよな。
( 108 ) 2010/01/22(金) 22:35:38
つっても今日はまあ▼についてはモメる事ねーだろうし、更新10分前にメモが揃えばいいんじゃねえかなーとか思ったりしてるぜ。
( 109 ) 2010/01/22(金) 22:35:57
3ゲットロボは、メモを貼った。
( A77 ) 2010/01/22(金) 22:36:19
>>A71
エピで忘れるくらいいっぱいしてあげればいいのかしら?
>>+218
それだったら良かったんだけどね。まあ、二人はもう書かないでおこう。表で言いたいこと全部言っちゃったし。
( +219 ) 2010/01/22(金) 22:36:25
孤児 ラキアは、錬金術師 シャスカ、すまん。遅かった。リグネ、もったいねーからしゃべれw
( A78 ) 2010/01/22(金) 22:36:37
孤児 ラキアは、用心棒 リグネ、それと離席する前に俺に飴くれ〜。恋の味はいらんーw
( A79 ) 2010/01/22(金) 22:37:28
つくづく俺って白印象を意図的に取るってより「素直に、かつ先を考えずにやってたらコイツ狼はねーよってなる」奴だよなーと思う。
毒にも薬にもならんなOTZ
せめて先を考えられるようなりてえと思うんだが、毎回村始まるとついてくの精一杯なんだよなー…(遠い目)
( -45 ) 2010/01/22(金) 22:38:32
>>106 3ゲットロボ
了解ー。
諸要素の結果があの部分って事なんだよね?>>5:115
もし不都合が無ければその諸要素を聞かせてくれると嬉しいな。ロボッ子があの部分(霊吊りか灰吊りか)だけで狼視ってちょっと不自然だなって思ってるんだ。
また時間が出来てからのお返事でいいよ。
( 110 ) 2010/01/22(金) 22:39:26
>>+218ユーラス
気にした方がいいが、そこだけに気を取られると他の人が見えなくなるしねえ。
発言を読みやすい人から順番に見ていって、余裕があるなら見ればいいところかな。
( +220 ) 2010/01/22(金) 22:39:36
>キャシー
今日の吊りはリスだな。灰考察は明日もできるわけだ。
リス吊ると後は2吊りか…。
( 111 ) 2010/01/22(金) 22:40:50
>>+220 ヴァレリア
分かったぁ。
次からそうしてみよ。出来るかどうかは分かんないけど、がんばる。
( +221 ) 2010/01/22(金) 22:43:01
錬金術師 シャスカは、メモを貼った。
( A80 ) 2010/01/22(金) 22:44:14
俺、ロボが狼に思えて仕方がねー。
リグネも真に思えないところがいろいろあってなあ…。
でも自分が信じられなくなっていて今は弱気orz
ああああああああ。
リグネ狼だったら負けだな…。
( -46 ) 2010/01/22(金) 22:44:57
>>+221
最悪下のフィルターで消してみるのも手よ。読めるとこだけ読んでいって、そこだけでも意見出してみるとかね。
( +222 ) 2010/01/22(金) 22:45:35
公人 カスミは、渡り巫女 ミユキにテキサスバーガーをぶん投げた。
( a70 ) 2010/01/22(金) 22:46:03
>>+221ユーラス
個人フィルターの使い方は分かるよね?
それを使えば読みたい人の発言だけ抽出出来る。
ただし前後の流れが分からなくなるという恐ろしい(?)罠がw
( +223 ) 2010/01/22(金) 22:48:18
孤児 ラキアは、メモを貼った。
( A81 ) 2010/01/22(金) 22:48:31
なんだか色々食べさせてもらってるわね。ありがとう、カスミさん。
( +224 ) 2010/01/22(金) 22:48:50
>>+197
シャスカ:わかんにゃいw
キャッシー:さぁ?
ラキア:多分白
ロボ:メカ
マック:さっぱりぴーまん
( +225 ) 2010/01/22(金) 22:49:08
>>108 ラキア
本人は黒くないんだよな、うん
消去法からの決定だからなぁ
皆みたいにここが黒いとか見つけられれば良いとは思う。
ちゃんとロックオン外して考えてみるよ
( 112 ) 2010/01/22(金) 22:49:11
>>111 ラキア
だな。
【本決定▼しま、ってことで各自セットヨロだぜ!】
襲撃がどう来るかによって明日の灰考察も変わってくるかね。
俺がやられる確率は74%!
( 113 ) 2010/01/22(金) 22:49:45
>>+216 それもどうしようか悩んでたのですが。
ん〜 落ちてきたとこオープンだけでもいっか
( +226 ) 2010/01/22(金) 22:50:34
/*
わたしが逢って来たLWのパターンと全く同じとは言い難いけど、最後に議論苦手なのを残そうとするのは大体同じなはず。放置を気にしているのはそのところから。
ってこれ明日には口に出しておかないとかな???
100%そのタイプの狼にかかって負けてるから、今の内に不安な部分を問うて行かなきゃ。
手っ取り早いのはわたしを最終日に残さない事なんですけど、頑張っているみんなを冒涜するような事なので口にはしません…でもそれが最善だと思ry
*/
( -47 ) 2010/01/22(金) 22:50:50
逃亡者 キャシアスは、孤児 ラキアに[半獣 レナ]のブロマイドを押し付けた
( A82 ) 2010/01/22(金) 22:51:37
用心棒 リグネは、孤児 ラキアに、シャスカのCHU−リップを、そっと差し出した。
( A83 ) 2010/01/22(金) 22:51:43
( +227 ) 2010/01/22(金) 22:51:54
用心棒 リグネは、孤児 ラキアさあ、思いのままに、やってしまうがいい。
( A84 ) 2010/01/22(金) 22:52:26
銭湯の番台 ヴァレリアは、渡り巫女 ミユキに<用心棒 リグネ>の夢を見せてやった。
( a71 ) 2010/01/22(金) 22:53:02
キャシー飴ありがとな。
もらったはいいが、更新時間が迫ってきてるんで、あんま書くことないことに気付いたw
リグネ、CHU-リップの中身がないぞw
( 114 ) 2010/01/22(金) 22:53:32
[>>112を聞いて]
…そうなんだよなー…黒いってより白いと思う奴を外してったらシャスカが残った的な、こう。
シャスカも黒いってほど黒く見えねー…実は灰のLWとか都市伝説なんじゃねえのか。
( 115 ) 2010/01/22(金) 22:53:42
謎の男 マスクドレオナルドは、3ゲットロボに外部バッテリーを取り付けた
( A85 ) 2010/01/22(金) 22:53:52
>>+226
ん?そうなの。それならあんまり問題ないような。しまさん来てくれるかな。顔だけでも出してくれると嬉しいわね。
( +228 ) 2010/01/22(金) 22:54:05
私は別に演技じゃないですよ、誰に対する態度も全て素です。
ただ、そこにあらぬ感情があるように誤解されているだけです。
( +229 ) 2010/01/22(金) 22:54:27
( -48 ) 2010/01/22(金) 22:55:05
【本決定了解】
セット済
ちょっと離席、更新前には戻れると思う。
( 116 ) 2010/01/22(金) 22:55:16
>俺がやられる確率は74%!
,、‐ " ̄:::゙:丶、
,r::::l3゙::::::::/ハヽ:ヽ::::、:ヽ
{::://:::::::// ヽ\ト、:::::::!
ヾ l:::::::/ 丶 `ヾ ィ、:::|
|;:r::| O` 'O ゙ハ| < ないない
ヽハ :.:. :.: レ
´\ r‐--‐、,ノ
r、 r、/ヾ ̄下ヘ
ヽヾ 三 |:l1、_ヽ/__ .ィヽ
\>ヽ/ |` } n_n| |
ヘ lノ `'ソ l゚ω゚| |
/´ /  ̄|. |
\. ィ ___ | |
| ノ l | |
( -49 ) 2010/01/22(金) 22:55:17
謎の男 マスクドレオナルドが「時間を進める」を選択しました。
【本決定了解したよ】
しまりすさんとはまたエピでだね。
その時にはゆっくり出来たらいいねっ。
( 117 ) 2010/01/22(金) 22:56:03
逃亡者 キャシアスは、孤児 ラキア淡い初恋の思い出でも語ってみればいいんじゃねえかな!
( A86 ) 2010/01/22(金) 22:56:15
( -50 ) 2010/01/22(金) 22:56:27
うはw
飴貰い過ぎ。時間なさすぎw
そうだ、答え忘れていたことがあった。
リグネだったっけかな。将軍が俺を狼と思っていたことについて。
俺自身、なんで突然将軍が俺を狼だと思ったのか、さっぱりわからねー。その前まで俺を白い白いと言っていたから余計に。
俺が占にハムなんていねーって言い続けたからかな。俺が狼なら占内訳知ってるはずだから、わざとそう言い続けているんだろうと思ったのかもしれねー。そのぐらいしか理由が考えられないな。
( 118 ) 2010/01/22(金) 22:57:55
もう、シーザの事は色んな意味でスルーでいいですか?お母さん。
( -51 ) 2010/01/22(金) 22:57:58
>キャシー
お、俺は恋とか愛とかの話は苦手なんだよっ。
ガチ志向なんでな。本気で恥ずかしくてそんなこと語れねーんだよ…;; 無粋な野郎と思ってくれ。
恋よりロボの精巧なフィギュアが欲しい…。
ただのガキだな、俺。
( 119 ) 2010/01/22(金) 23:00:26
( +230 ) 2010/01/22(金) 23:02:24
ロボが家にいたら楽しいな。
すげー楽しそう。
ドイツ軍の戦車のフィギュアと並べて置きたい。
( 120 ) 2010/01/22(金) 23:02:28
逃亡者 キャシアスは、孤児 ラキア、俺もロボとかフィギュアは浪漫感じるぜ! 男の夢だよなあ
( A87 ) 2010/01/22(金) 23:04:11
逃亡者 キャシアスは、「何かまったりしてる気がするんだが墓下はどうなってるんだろう」と思った
( A88 ) 2010/01/22(金) 23:05:06
逃亡者 キャシアスは、「ガキのころ親父がガンプラ買ってきてくれたんだがパチモンだったんだよ」思い出を語り出した
( A89 ) 2010/01/22(金) 23:05:54
>キャシアス
まったりよ、多分。明日はリグネさん吊ってくれると、墓下でイチャイチャできて嬉しいわ。だがしかし頑張ってほしいので微妙だわ、困った。
( +231 ) 2010/01/22(金) 23:06:23
今、将軍が残した細かいツッコミを読み直している。将軍への礼儀として答えようかと思っている。時間足りるかな。
( 121 ) 2010/01/22(金) 23:06:34
男の夢で思い出したんだが…
ニコラスは無事一緒に冒険に出るミルーハ(踊り子)を仲間にしたよなあ。
…シャスカはどうなるんだろう?
[銭湯の客も首を傾げている。]
( +232 ) 2010/01/22(金) 23:06:49
>>+232
リグネさんがシャスカさんと冒険に行くんじゃないかな?私もどうかって言われたけど、どう考えてもシャスカさんが可哀想な気がするんだけど。
( +233 ) 2010/01/22(金) 23:09:04
>>4:124 将軍の疑い集
>1日目、テレサとは基本戦術関係での質疑中心。
まーそうだな。あと考え方の違いとテレサの言ってることがさっぱり理解できなかったんで苛立っていた。
>>>1:552
>ユーラスはハム占い騙りありなら狼ありうるかも。と、寡黙気味なユーラスに軽い疑いを向けている。>最終的な吊り数稼ぎではないかと推測。
うん。灰に狼2だったら寡黙なユーラスでも狼の可能性は消せないと思ったな。実際昨日吊った。それを吊り数稼ぎと見るのは将軍が俺=狼前提で見るから仕方ねーな。
>>1:562
>『俺とテレサ(中略)どっちかが占われるほうが〜』
>テレサ黒なら自分は白だよなというアピールに間違いなかろ。
これは違うな。灰同士が激しくぶつかって互いを疑う時、けっこう白同士だったりすることが多い。どっちも多弁だと泥沼化する。お互いに白だったらもったいねーだろ。だからこういう時はせめてどちらかの疑惑を解くためにもどっちかを占うのはアリって意味だ。
( 122 ) 2010/01/22(金) 23:12:40
改めてメモ見たら俺が信じられる人に挙がりまくっててビビった。
…いや理由は分かるんだけどな…俺としてはもうちっと違う意味で頼れる男になりたいぜ。頑張ろう。
( -52 ) 2010/01/22(金) 23:12:45
む、バッテリーありがとうございます。とりあえずシャスカさんに関する質問のお返事を残しておきます。明日になったらポイントもったいないので。
■シャスカさん
まずは返答ありがとうございます。
>>4:141
上段
なるほど、時間がなかったので2択のうちの能力者をはっきりさせるのに乗ったわけですね。
下段
キャシアスさんを全く疑ってなかった、は了解しました。
ただそれに関する言及が初日のハムじゃないで占いたくない人に挙げたのしか見当たらないのですがどの辺でそう思っていましたか?
>>4:142
上段
明確な希望が出せなかったから出したくなかった、ということですね、
下段
安心というよりも自分でそこまで真視していない占いを吊りよりも重視したのが意外だったのですよね。
意見を出したかったから、と言うことは了解しました。
( 123 ) 2010/01/22(金) 23:13:14
3ゲットロボは、【本決定了解です】とつけたしつきだしつくだに
( A90 ) 2010/01/22(金) 23:13:54
男はどっちでもいいw
ので、一応襲撃先にしてあるが、雲で発言でたら、雲でのRP書こうかな。一緒に襲うでもいいかもな。
ほら、やっぱあっちは男だし、俺の細腕じゃあなー。
あ、おまかせだと発言出ない。で、同じ相手を選択したら、ランダムでどっちか。
で、違う相手を襲撃してたら、ランダムで襲撃先が決まった後、その襲撃先を選んでいた狼が発言、という理解であってるよな?
まあ、ここは時間迫ってるので、暇な時にでも。
( *24 ) 2010/01/22(金) 23:16:34
( +234 ) 2010/01/22(金) 23:16:53
ただいま。根性で間に合わせたぞ!
…しかし、これ以上何を話せばいいんだw
あと10分少々で使いきれるか…?
( 124 ) 2010/01/22(金) 23:17:17
いや、この際だからエピローグでは皆冒険の旅に出よう。
俺達の戦いはまだ始まったばかりだ、的なね。
( +235 ) 2010/01/22(金) 23:17:55
>>+234
お前はそれでいいのかwwwプロでシャスカさんと旅立つのはどうなったんだ!
( +236 ) 2010/01/22(金) 23:17:56
( -53 ) 2010/01/22(金) 23:18:08
>>124
ミユキへの愛を騙ると良いと思います。
あら、騙るになっちゃった。
( +237 ) 2010/01/22(金) 23:18:35
( -54 ) 2010/01/22(金) 23:18:48
将軍の疑惑への答えの続き
>>2:23
>ミルーハ雑感へのレス。ニコラスの占い結果に軽い疑惑を向けたのはニコラス狂アピの可能性を示唆してあわよくばテレサ吊りを避けたかったためだろう。
おい〜!w ニコからテレサ黒判定出た時、みんな信じなかったろう。俺だってハム溶けは期待したがテレサ黒判定なんて予期してなかったんだから、即効でニコ偽だと思ったんだ。そこでミルーハが冷静に真の可能性を言ったんで、驚きと共に聞きなおしただけだぞ。
>>2:60
>テレサハム視していたが狼は見てなかったとコメント。ライン要素。
なんでライン要素になるんだよw だいたい初日から灰の狼同士でライン切りしてどっちかが占われるほど大騒ぎする必要ねーじゃねーか。バラバラに動いて他のヤツを占に出したほうが安全だろ。実際テレサが占われる羽目になったのに。なんでそうなるんだよ…。
>>3:101
>しま狼視している、となるとリグネ狼か?
>仲間同士なら偽扱いでこの切り方はないと見る。
うーむ。テレサは狼同士の切り愛で、こっちは狼同士の切り合いとは見ないのか…。普通はリスとの切り合いの方がラインぽくねーか?
( 125 ) 2010/01/22(金) 23:20:33
レベル7 ライナーは、ここまで読んだ。 ( b72 )
>>+237
つまりミユキは騙されていたということか。
[ごくり]
なんというドラマだ。
( +238 ) 2010/01/22(金) 23:21:33
>>110 シャスカさん
諸要素についてですが灰を吊りにいく、と言うことは特段狼的な行動ではないのです。
しかし初日からずっと安全策を言い続けたマックドさんがそれを言うのは安全策からはかけ離れていると感じました。
ゆえにしまさん狼で霊吊りでしまさんが吊られるのを避けさせようとしたように思ったのですよね。
今日の霊考察してる間にしまさんとは繋がってないような気がしてきたので今はフラットに戻して全員の要素集めて考察中ですね。
( 126 ) 2010/01/22(金) 23:22:17
まあ書くなら今回はおいらが書こうか。
それなら襲撃をおまかせに
( *25 ) 2010/01/22(金) 23:23:02
明日以降のラストウルフ(LW)の動き推測。
グレースケール(GS)上での、白黒位置により、多少変わるかな。
最黒だと、何が何でもロラしなければいけない。
プラス、誰かを最黒に押し寄せなければいけない。
最白だと、ロラにこだわらなくてもいい。
突出した意見を言わず、皆とGSを適当にあわせ、あるいは誰かの白証明も、恐れなくていい。
中庸だと、できればロラしたい。
誰かを庇うように見せつつ、自分をじわじわ白に近づけ、スケープゴート(SG)を黒づけしていく。
…という感じか?
今更だが、ちょっと余裕があるので、見てる初心者のために、略称説明もくっつけた。
( 127 ) 2010/01/22(金) 23:23:16
用心棒 リグネは、おまかせ を能力(襲う)の対象に選びました。
( *26 ) 2010/01/22(金) 23:23:50
んー、ラキアくんがなんとなくズレてるような?ここでジェルトルーデさんの疑惑を解消しなくても、今残ってる人ほぼ白で見てる気がするんだけど。
>>+238
騙されていたのなら、エピで本当にすれば良いじゃない。それだけのことだわ。
( +239 ) 2010/01/22(金) 23:23:58
( +240 ) 2010/01/22(金) 23:24:17
>>+234
昨夜はあんなに激しかったというのに、つれないではないか
( +241 ) 2010/01/22(金) 23:25:10
>>+240
襲撃無しだと思うわ。あるならキャシアスさん普通に襲撃かな。ラキアくんあたり襲うのもいいかもね。
( +242 ) 2010/01/22(金) 23:25:33
…だめだ。全部答えきれねー。
将軍、長過ぎだぜ。どんな発言も俺=狼に持っていくんだもんなあ。すげーよ。今答えた疑問、まだ3分の1だぜ。どんだけ俺の発言拾ってんだか…。
将軍の熱意に脱帽だ。だけどな、俺=狼を考えるあまりに、すべての発言を無理矢理結論に持っていこうとしてるぜ…。
( 128 ) 2010/01/22(金) 23:25:49
渡り巫女 ミユキは、傾奇者 慶次郎に、なんだってー。流石慶次郎ね。こんばんは。
( a73 ) 2010/01/22(金) 23:26:38
ギブアップ。
後はエピで将軍がなんでここまで思い込んだのか聞くわ…。
( 129 ) 2010/01/22(金) 23:27:16
( +243 ) 2010/01/22(金) 23:27:40
錬金術師 シャスカは、3ゲットロボ、急がせてしまったみたいでごめんよ!?お返事は後でっ
( A91 ) 2010/01/22(金) 23:28:14
とりあえず今の雑感を述べるなら恐らくシャスカさんがマックドさんのどちらかであるとは思います。
キャシアスさんとラキアくんに関しては決め打っていいレベルかなと。
まあこの辺りは皆も同じようなことを言っているのでアレですが。
もう少し時間が取れればといつも思います。自分の考察の遅さがもうなんともですね。簡潔に書ければいいのですがくどいのしか掛けないもので・・
( 130 ) 2010/01/22(金) 23:29:09
>>127 リグネ
おー、分かりやすい。しかし現状GSでも消去法的になってる感じだよな。
LWがこっから黒塗りしてくのは骨が折れそうだ。だが確実に生き残るために誰かを理由つけて吊り候補に挙げるだろうな…。
( 131 ) 2010/01/22(金) 23:29:16
[1]
[2]
[3]
[4]
[5]
[6]
[7]
[8]
[9]
[10]
[11]
[12]
[13]
[14]
[15]
[16]
[17]
[18]
[19]
[20]
[21]
[22]
[23]
[24]
[25]
[26]
[27]
[28]
[29]
[30]
[31]
[32]
[33]
[メモ記入/メモ履歴] / 発言欄へ
情報
プロローグ
1日目
2日目
3日目
4日目
5日目
6日目
7日目
エピローグ
終了
/ 最新
視点:
人
狼
墓
全
トップページに戻る