人狼物語(瓜科国)


425 失敗を気にせずほのぼの楽しむ練習村4【初心者大歓迎】


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


謎の男 マスクドレオナルド、3ゲットロボに朝ごはん代わりに油さしてあげた

( A21 ) 2010/01/22(金) 08:55:50

謎の男 マスクドレオナルドは、しまりす しま を投票先に選びました。


【独】 謎の男 マスクドレオナルド

多分忘れ(ry

( -15 ) 2010/01/22(金) 08:57:22

3ゲットロボ、謎の男 マスクドレオナルドに油を差してもらって動きが普段の76%増しになった

( A22 ) 2010/01/22(金) 08:59:26

3ゲットロボ、視える!私にも敵が視える!といいながら飛び出していった*

( A23 ) 2010/01/22(金) 09:01:08

謎の男 マスクドレオナルド、3ゲットロボそれどちらかというと俺のセリフだからwww仮面的な意味で

( A24 ) 2010/01/22(金) 09:03:39

【墓】 銭湯の番台 ヴァレリア

おはようさん。

>>+91ユーラス
心配するな。
多分地上にいたらアタイもあの2人は怖い。

[ものすごく真顔で言い放った]

あの2人のやりとりの内容は理解出来たかい?

( +94 ) 2010/01/22(金) 09:06:12

【墓】 将軍 ジェルトルーデ

勢いのある灰はとかく周りにも求めがちだからな。
理想的な能力者像もしかり。求めるばかりでは考察精度も落ちる。

( +95 ) 2010/01/22(金) 09:09:54

【墓】 将軍 ジェルトルーデ

某国にガチは10発言のみ、あとはネタオンリー村ならばあるがね。この村エピ後にどうだろう。

まあ、初心者村ではないのだが。

( +96 ) 2010/01/22(金) 09:11:58

【墓】 傾奇者 慶次郎

【ゆうべはおたのしみでしたね】


1発言村で1つしかない発言をネタに使った傾奇者がいるという噂を耳にしたことがある

( +97 ) 2010/01/22(金) 09:21:27

【墓】 傾奇者 慶次郎

>>+90
よし、拙者が霊ローラーしない方が一見有利なように見える屁理屈を伝授しよう

霊をローラーする場合、灰吊り2手で狼を吊れなかった場合には必ず村が負ける
しかし、霊を後吊りにした場合、灰吊りの回数を1回増やせるだけでなく、【最終日に到達した場合には必ず霊から黒判定が出ている】ので、黒を出された人と霊能者のライン情報により霊真贋を判断する可能性を高めることができる
(さらに霊が狂人の場合には誤爆による黒確定が期待できるが今回は霊狼が確定しているので無理)

「でも灰吊りミスしたら狼2生存で最終日前に村負けだよね?」という意見に対しては「そもそも狼2生存になる状況(=灰吊り3ミス)なら霊を先に吊っても村が滅んでいるので結果は変わらない、負けるのが早いか遅いかの違いだけだ」と反論できるぞ

( +98 ) 2010/01/22(金) 09:33:40

【墓】 銭湯の番台 ヴァレリア

>>+98
手数的には有利だが、今霊決め打てるか?
今アタイはリグネの発言洗ってたとこだが>>1:152とか真占抜けて狩人まで表に出てきてテンションあがってきた狼に見える始末だ。

( +99 ) 2010/01/22(金) 09:38:54

銭湯の番台 ヴァレリア、駄目だ、落ち着いて議事録見れないノシ

( a24 ) 2010/01/22(金) 09:45:42

【墓】 傾奇者 慶次郎

>>+98
今決め打つわけじゃないぞ
今日・明日と灰を吊って、最終日があった場合に霊を決め打つ

ただし、今日の灰吊りが狼にヒットしなかった場合、偽霊が判定割らないので結局霊情報増えないという可能性はある
が、今日の灰吊りが狼にヒットしないということは霊吊りをはさんでも最終日に【必ず】村が滅ぶので、結果は変わらない

霊を吊っている間の発言で情報増えるかも?という意見に対しては、灰吊っている間の発言+霊情報で増える情報の方が多くね?と反論しておこう

( +100 ) 2010/01/22(金) 09:46:22

【墓】 冒険家 ニコラス

おはようさん。
昨日はミルーハときゃっきゃするつもりだったが、傾奇者に邪魔をされたよ。恨むぜ。

俺も霊は決め打てないなぁ。
どっちも黒くみえる。
そして白くみえない。
だったら両方吊るしかあるまいって感じだな。

( +101 ) 2010/01/22(金) 09:52:32

用心棒 リグネ

おはよ。
…って、初っ端からなんだ、レオ。失敬な。
あの程度では、まだラヴ発言の域にも達していない。俺がどれだけセーブしてると思う。
ミユキのラヴいさはな、挙げだすとキリがないぞ。まず黒髪ロングがいい。そしてがめついようでいて、人情味があり、しかも料理もうまい。個人感情より、勝利を優先して、時に冷血と思えるような…
(ここから20発言は、ラヴフィルターによりカットされています)
…とまあ、語っても語りつくせんが、ここまでにしておいてだな。

( 49 ) 2010/01/22(金) 09:55:57

【墓】 踊り子 ミルーハ

おはよう。
なんていうか、占いの内訳確定前ならリグネのあの手探り間が白く見えたのだけど、占い師周りのみ限定だっていうのが信じきれない要素。
そして、りすは確かに不安定だけど、発言を順に追っていくと普通に一人孤独で追い詰められていく真に見えるという不思議。ただ、ロラが一つの仕事だけど、それを最初から前面に押し出していたのはちょっとマイナスな感じだけど、偽なら狼よりも狂人っぽく見えてたのよね、どちらかといえば。

( +102 ) 2010/01/22(金) 09:58:24

用心棒 リグネ

>>20 レオ
キャシに関わらず、「灰ハム入りと思わせる勝ち筋を、捨てるほどのメリットは何か?」というのは、疑問なんだよな。
ハム抜け確定によって、「ハムらしくないけど、狼らしい人」をSGにする作戦とかか? 霊のどっちを信じるかで、票が割れる可能性を減らすとか?
勝ち筋を一個捨てて、一個拾ったのかもしれん。
後は、ロボの言うように、霊ロラを推し進める作戦か。

…ただ、キャシはどうしても単独感が隠しきれないんだ。赤ログ非表示で、完全村情報だけでやってるとか、そこまでしなきゃ、ここまでの単独感は出ないと思う。
で、そこまでの奇策は、「ごめんなさいのキャシ」が使いそうにないんだよな…。奇策好きそうなテレサ・しまから入れ知恵があれば、あるいは、と思うが。
だが、それでも最低限仲間が誰か、騙りはどこか、という情報を持ってしまうわけだ。
キャシは、本気で迷ったり探したりしてるように、見えるんだよな…。

( 50 ) 2010/01/22(金) 09:58:58

踊り子 ミルーハ、冒険家 ニコラスに微笑んだ。

( a25 ) 2010/01/22(金) 09:59:18

用心棒 リグネ、3ゲットロボ、ラヴフィルターの言いだしっぺはこっちか! いい間違えた。 ロボめ!

( A25 ) 2010/01/22(金) 09:59:46


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (7)

錬金術師 シャスカ
10回 残669pt
孤児 ラキア
32回 残174pt
しまりす しま
4回 残837pt
逃亡者 キャシアス
23回 残150pt
3ゲットロボ
21回 残314pt
用心棒 リグネ
26回 残257pt
謎の男 マスクドレオナルド
16回 残523pt

犠牲者 (5)

隠し子 バートン (2d)
冒険家 ニコラス (3d)
新米教師 シーザ (4d)
渡り巫女 ミユキ (5d)
踊り子 ミルーハ (6d)

処刑者 (4)

少女 テレサ (3d)
レベル7 ライナー (4d)
将軍 ジェルトルーデ (5d)
菓子職人 ユーラス (6d)

突然死者 (0)

見物人 (0)

退去者 (8)

えぞりす えぞ (1d)
花の精 フローレンス (1d)
銭湯の番台 ヴァレリア (1d)
半獣 レナ (1d)
傾奇者 慶次郎 (1d)
こっちみんな スザンナ (1d)
教師 イヴ (1d)
公人 カスミ (2d)

発言種別

通常発言
独り言
囁/鳴/念/婚/叫
死者のうめき
アクション
削除発言

一括操作




(0.046 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby *
使用画像については[瓜科国FAQ]をどうぞ。
■交流掲示板■
■人狼物語専用まとめwiki■