情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新
[1]
[2]
[3]
[4]
[5]
[6]
[7]
[8]
[9]
[10]
[11]
[12]
[13]
[14]
[15]
[16]
[17]
[18]
[19]
[20]
[21]
[22]
[23]
[24]
[25]
[26]
[27]
[28]
[29]
[30]
[31]
[32]
[メモ記入/メモ履歴] / 発言欄へ
孤児 ラキアは渡り巫女 ミユキに投票を委任しています。
3ゲットロボは渡り巫女 ミユキに投票を委任しています。
レベル7 ライナー は 将軍 ジェルトルーデ に投票した。
錬金術師 シャスカ は レベル7 ライナー に投票した。
菓子職人 ユーラス は レベル7 ライナー に投票した。
新米教師 シーザ は しまりす しま に投票した。
渡り巫女 ミユキ は レベル7 ライナー に投票した。
孤児 ラキア は レベル7 ライナー に投票した。
しまりす しま は レベル7 ライナー に投票した。
逃亡者 キャシアス は 将軍 ジェルトルーデ に投票した。
将軍 ジェルトルーデ は レベル7 ライナー に投票した。
3ゲットロボ は レベル7 ライナー に投票した。
用心棒 リグネ は 新米教師 シーザ に投票した。
謎の男 マスクドレオナルド は レベル7 ライナー に投票した。
踊り子 ミルーハ は レベル7 ライナー に投票した。
レベル7 ライナー は村人達の手により処刑された。
新米教師 シーザ は、渡り巫女 ミユキ を守っている。
次の日の朝、新米教師 シーザ が無残な姿で発見された。
《★霊》 レベル7 ライナー は 人間 のようだ。
現在の生存者は、錬金術師 シャスカ、菓子職人 ユーラス、渡り巫女 ミユキ、孤児 ラキア、しまりす しま、逃亡者 キャシアス、将軍 ジェルトルーデ、3ゲットロボ、用心棒 リグネ、謎の男 マスクドレオナルド、踊り子 ミルーハ の 11 名。
シーザ
上では気を悪くさせてしまってごめんなさい
とりあえずやりあう気はないのです
上は上
中は中
下は下で出来ればお互い楽しめること願ってます。
がしゃーん
がしゃーん
△ ¥ ▲
( 皿 )
( )
/│ 肉 │\
< \___/ >
┃ ┃
= =
3ゲットロボだよ
自動で3ゲットしてくれる
すごいやつだよ
この盾は『真実の盾』と言う。
映った者の真なる姿を映し出すものだ。
そこに立ちたまえ、ラキア。
………赤い月に、黒き狼の影………。
【ラキアは人狼だ!】
溶けてない、溶けていないがラキアがロボ狼はない(>>3:108)と言っていた理由はこれで判明した、な。
これはあれかライナーハムなのか…あああああああ。
シーザ、ライナーお疲れ様。
とりあえずウェルカム牛乳飲め。
>カスミ
すまん、シーザが落ちてくるなぁと思いながら書いてたので宛先を間違った。
>>0
だから0だと
… 0 ) 2010/01/19(火) 23:30:33←秒ね、前の日もだけど
狙っていやがる…侮れん
えぞりす えぞは、ここまで読んだ。 ( b1 )
<<用心棒 リグネ>>の後ろに人影が…。
ライナーは人狼ではなかった。
ハムなのかどうかは、俺にはわからない。
あと、投票、でふぉのままだった…。すまなすぎる。
【ジェルトryさんからラキアさんへの黒判定確認したよ】
【リグネさん・しまりすさんからライナーさんへの白判定確認したよ】
シーザせんせ、ライナーさん、本当にお疲れさま!
僕に色々不安あると思うけど…なんとかお話していけるように頑張るね。
>ミルーハ
ちょっと考えたけど、もうここからは今後考えて灰考察でいいかな。ただ、できれば各自いままで見てた人をどう思うかを纏めて欲しいかな。
あと、アンケ考えるなら人決め打ちできる人ってのを入れて欲しい。
占霊霊共共灰灰灰灰灰灰(狼2・狂orハム1)
・占
ニコラス:テレサ●/ライナ /
ジェルト:キャシ○/シャス○/ラキア●
ライナー:シャス○/キャシ○/
・霊
りす :テレサ●/ライナー○
リグネ:テレサ●/ライナー○
・共有 ミユキ-ミルハ
・狩人 シーザ†
・狼 テレサ
・白
ニコラス†・ライナー†
・方白
キャシ・シャス
・方黒
ラキア
・純灰
ユーラス・ロボ・レオ
用心棒 リグネは、渡り巫女 ミユキ を能力(襲う)の対象に選びました。
用心棒 リグネは、将軍 ジェルトルーデ を投票先に選びました。
何にせよ、一度寝てからいつもの時間にまた戻る。
ラキア黒がわかったのだから、議事録を読み返して皆にラキアが狼だとわかってもらう!
がんばるぞ私。しかし今日は眠い寝かせておやすみ。
>>+26ライナー
ジェル視点確定ハムになった感想をどうぞw
[超極楽チェアーの説明書を丸めてマイクのように差し出した]
黒判定引いた瞬間のライナー公発言といい、その後の霊判定との齟齬の無さといい、こういう判定になることが分かっておったような
おそらくは、ジェルト狼かつ偽霊も狼なのであろうな
ライナーさん白確定なら今日は▼ジェルトルーデさんにしかならないだろうな…。ふーむ、ニコラス真ならライナー狂、昨日黙って吊られても良かったのに話してたのをどう見るかね。
あとラキアさん公はともかく、テレサさん→ラキアさんの絡みはまだあり得ても、ラキアさん→テレサさんはどう考えても無さそうだし、ジェルトルーデさん偽で良いと思うんだけど。
>リグネ
ああ、線香上げるんなら俺も行くぜ…OTZ
あと【リグネ・しまからのライナー白判定確認だ】
これで情報まとめたら色々見えてくっかな、見えるといいな…。
【しま→ライナー白確認】
白が出るのは、真・狂・ハム。
昨日に引き続き、ニコ真だと見ると狂と考えるのが自然だな。
狼陣営を吊れたのは嬉しいが、狼でもハムでもなかったか…。
残る人外は、狼2公1(吊狼1狂1)だな。しま狂の目はなくなったということか?
…思考停止せず、もう少し考える。
というかね、ジェントル狼決め打っていいかな?
霊の真贋は置いておいてよ、「ライナー・ニコラス」は白確定。
占いの内訳が「真狂公」でもない限り、ジェントルの真はない。
襲撃ミユキにセットした。投票も念のためジェルトにした。
これでもし、馬脚を表すことになったら、本当にすまない…。
ちなみに、俺も第三陣営の時は、真っ先に占COした。
だから、そんなにハム占COは、そんなに不思議なことか?と思う。
う〜ん。霊能の決め打ちに関して意見があったら教えて。
場合によってはジェントルを飼い狼扱いにすることも今考えています。
▼霊→▼灰→▼ジェントル……こういうのはあり?
ん? ニコが襲撃されて真か狂、んでライナーは白判定で揃ったからジェルト狼ってことになるのか?
つかハムって可能性もあるかも知れんがどっちみち▼ジェルトしか思い浮かばねえ。
今、狼陣営はどう言う様相を呈しているのかな?
そしてハムの気持ちを知りたいところだ。
独り言喋り捲っててくれると後々楽しいんだがな。
占霊霊共共灰灰灰灰灰灰
▼霊 ★共
占霊共灰灰灰灰灰灰 → ジェントル狼決め打ち前提で(残:狼1、公1)
▼灰 ★共
占霊灰灰灰灰灰
▼灰 ★灰
占霊灰灰灰
▼灰 ★灰
占霊灰
▼占
どこかで、霊襲撃あるかもなのと最終日まで引っ張るのは危険だから安全策で行くと5人の段階での▼ジェントルか…。
しまりす しまは、ここまで読んだ。 ( B26 )
しまりす しまは、将軍 ジェルトルーデ を投票先に選びました。
うーむ。
自分で考えてみたんだが、ジェルト狼で、ニコ真と矛盾する理由が分からない。
ジェルト白出しに異論はないが、どこかで教えてくれた方が嬉しい。
「真霊リグネ」は気づかないはずのことだったら、エピで(笑) ポロリしない自信ないからな。
>シャスカ・ユーラス
かっちりとしたものでやろうって気負わずに自分のペースで、雑感や感想でもいいからどう思っているのか教えてくれると嬉しいわ。
『ニコラス真の場合』
ライナー狂:ジェルトルーデ狼or公:霊真+狼or公
『ジェルトルーデ真の場合』
ライナー公:ニコラス狂:霊真+狼:ラキア狼
『ライナー真の場合』
ジェルトルーデ:狼or公:ニコラス狂:霊真+狼or公
あら、霊能者真狂がなくなったわね。ライナー占い微妙かと思ったけど、結果としてよかったのかしら。
踊り子 ミルーハは、将軍 ジェルトルーデ を投票先に選びました。
踊り子 ミルーハは、ここまで読んだ。 ( B37 )
>雲
うん…。途中まで飲み込めたかも。
つまり狼のみ情報だな。
ちゃんと理解できるまで、もう少しかかりそうだが。
ありがとう。
ジェルト真だとすると占が真狂公って内訳になっちまうよなあ。それは流石に無えよな、やろうと思えばやれるが、勝ちに行けるかって話になるよな…。
逃亡者 キャシアスは、皆お疲れ、俺も風呂入って寝るわ ( B41 )
テレサさんについて、別に怒っても嫌ってもいませんよ?
私はその相手と同じように返す流儀なだけなので。
テレサさんがあんな感じだったので、私も容赦なくそういう感じで相手した、ただそれだけです。
そこに好悪はありませんし、好悪が絡む場合は、私空気読まずにお前嫌いって言っちゃいますから。上ではっきりと。
占われたり吊られたりは運だとは思いません。ついでに無双理論じゃないですよ、私が占おうとしたのは。
村にとってノイズにしかならない、と思われちゃう時点で、無双とは違った意味で浮いちゃってるわけで、その時点である意味負けです。
で、その立場や印象を、占わなくても白でいいよ、と思わせられなかったテレサさんの力不足に他なりませんよ。
で、私の思考はヴァレリアさんとはかぶるみたいですねー。ほぼ間違いのない解説とフォローをありがとうございます。
シンプルイズベスト、が村が勝つ意味でも、勝負を楽しむ意味でも共に優れているでしょう?と言うのが私の結論なので。
システムや、論理・襲撃・ミス待ちで詰めていく理系人狼嫌いだし、徹底するには、ある意味全員のすごい技量と意思統一が必要、半端にやったり、小技、ブラフ使うのは村が勝ちやすいとは到底思えないので。
ただいま。
【本日の▼ジェルト確認】
もうセットした。うん;
…後、ミユキは今日、ずっと俺と一緒にいような。
絶対そばを離れちゃだめだ。特にしまのそばには行くな。
どこへも行くな。
ちなみに、私は常に素です。
演技するとかそんな器用で面倒なこと出来ません。
せいぜい多少の力の入れ具合加減くらいですね。
謎の男 マスクドレオナルドは、将軍 ジェルトルーデ を投票先に選びました。
それと、遅くなってすまんが。
ライナーとシーザ、お疲れ様。
シーザは、墓下でテレサとケンカなんかしてはだめだぞ。
あ、でも俺がもしミスリードや推理ミスしたら、遠慮なくののしってくれ。俺ならいいから。むしろ、指摘しておいてくれた方が、後で勉強になると思う。
鍛えると思って叩きまくってくれ。
明日もかっつかっつだから、今日は寝る前にアンケ出してしまおう。
しまの次か。…それはちょっとしょんぼりだな。
だが分かってる。
俺を、というか俺を含めた皆を疑うのが君の仕事だ。
そんな君の仕事を誇りに思うが。でも、本当は君が共有でなければ良かったのに、と思っている。
君より俺の方が脅威だぞ、という考察をしたいのだが、…そんなことをしたら、君にハリセンされそうだな。
俺こそ、いまだに決めもらえてない程度の者だが。それでもいいのなら。
ところで、考えるほどライナーパンダの方が良かった気がしてきた…。
なんであと30秒待てなかった、俺。
…いやいや、反省はもうしたろ。
あの失敗が後で生きた、と言えるように持っていくんだ。
>>+52 なるほど、ようやくわかりました。じゃあとりあえず安心なのです。
一応こちらも説明なのですけど私は上は全部演技でした。
今でもキャラ抜けはできていないのだけど・・思考から口調態度まで全部そのキャラに乗せてしまいます。
このテレサの口調は脳内ではずっとこのキャラのモデルに沿ったクールだけどスロー
そんな口調想定でやってたので本当のこというとあ〜うあ〜うな棒読み口調で進めてて自分のキャラに気づけてなかったんですね。
だから意図してきつく言ってたわけじゃなかったからそこすら気づけなかったんだな・・・
だから誤解させたことについては素直に悪いな〜とは思った
ので謝るのです。
そもそもそこわかれというのが無理なところだから結局私が全部悪いのだけどさ。
無双論は私が勝手に解釈して名づけましたw
これはすごいなって今でも感心してるのです。
ノイズのそれも含めなんだけどKY論や単なる個人攻撃じゃ響きも悪いし名的にかっこわるいからやっぱ無双論とかでいいなとw
何狙いじゃなくても通用する理論ってことで解釈してる。
それと運じゃないってのは同意です。
あれは運じゃないよ シーザいたからこそ捕まえられたんだよ。
私の力不足も多分にあるのだけど崩したのはここからなのだからそのとおりだとおもうな。
>>+54すぐ悟れなくてごめんなのだよ ずっとシーザも何か裏があっての挑発、シーザと言うキャラが何かを考えていってるって思ってたので今回のようになったのです。
反省します。
えぞりす えぞは、ここまで読んだ。 ( b10 )
さてと出来るところからやってこう
灰にハムとして立ち位置だけ考えるとロボが吊り占いにかからない位置に居る感じだしロボ見てきた
特に引っかかること無いし
…>>2:193で言ってる
>自分が持っている情報を開示して村を導くのが村人じゃないですか
コレに納得できて、コレそのものっぽいので村人っぽい
キャシアス見てこようとして
めんどいので非ハムでいいやという結論に
昨日のact祭りのどこかで自分が方白である状態で白認定されてることを言ってるあたりも非ハム要素なんじゃないかと
下手に白認定されると吊れないからと襲撃される可能性もあるのでそれを不安がってる可能性もあるかもだけど、発言態度とか変わりないし多分それも無い
とりあえずこの1人と1体はハム無いと思う。
少女 テレサは、新米教師 シーザここまで読んだ。 ( b11 )
謎の男 マスクドレオナルドが「時間を進める」を選択しました。
だって、ロラの話で怒ってたろ。だから、襲撃望むようなことを言うのも、怒られるかと思った。
あと、叩かれて嬉しいもんか。
[ミユキの髪を撫でつつ、文字を書いては消し。というか効率の良い読み返し方あればいいのに。切実に…]
コレもいけそう
霊能にハムは二人して霊ロラ言ってたし、相打ちして死ぬのが仕事だね、みたいな事も言ってたし
まとめ役の性格次第ではさくっとローラーされるし
ミユキは最初からシンプルに行くみたいなことを言ってたし霊二人以上でたら霊ロラあると思うのでやっぱり霊能にハムが出て勝ち筋無いと思うけど…
無いんじゃないかなぁ霊能にハム
余裕があればもっと他にも考えるかもしれない
今度こそ寝る
・霊視点
共共:外(狂・占):「霊」狼:外村村村村村:(狼・狩)
占いの正体は分からない。ハムか狼。吊られたのは狂。
対抗は狼。対抗のライン見る。対抗の白出しを考える。
次の襲撃はおそらく共有。
襲撃に対しては、ちょっと気楽に構えるが、吊りと対抗の様子には神経質。
共有2落ちた後、明後日抜かれるかも。
占いロラは決定。占いの色で考える。
あーすまん…今起きた。
/*申し訳ない。急に腹痛がひどくなって病院行ってきたんだけど、痛みが止まんなくて薬飲んだら延々と寝てしまった。今も痛くてベッドの中なんでペース落ちるけどゆるして*/
あれ? ライナー吊りになったんか。
将軍、俺に黒出しかよっw
俺、狼さんに嫌われてるよな。最初にテレサとやり合って、印象悪いもんなあ…。
■1.を考えるために、まずは公の思考をトレース。
昨日の3:>>254により、狼1騙り=しま・灰狼の気がしてる。そうだとしたら、ハムはジェルトしかいないと思う。
だが、テレサがそこまで裏読みして、目立ってたのなら分からん…。
正直、テレサ狼も、ニコの黒が出なかったら、ほぼ考えなかった。というか、黒出てからも散々迷った。
狼2騙り=ジェルト・しまだとしたら、ハムは灰。ハムは昨日の時点で、ライナーかジェルトどっちかが狼だと知っていて、偽霊も狼だと知っていた。狼陣営の手の内も読めていた?
そして、今日はジェルト狼を知っている。
灰ハムは、今日ジェルトを吊って、後は霊ロラで村勝利→ハム勝利。
…が、霊残ってる以上、ジェルト黒はすぐ分かる。ジェルトに黒が出れば、偽霊の狼が飼い狼になり、灰吊りに移行していくことは分かってるはず。後はどう灰で逃げ続けるか。
…それとも、ジェルトがパンダになるのを期待?
ジェルトがパンダでも、やっぱり灰削りになるはず。
ハムもう詰んでるんじゃないか? …油断は禁物か。
・ラキア
狼はないと思ってる。ジェルラキ狼でも、ここで味方切りはせんだろう。SGに選ばれたんだろうな。
>>3:125で、冷静にテレサの吊り先を考察してるのも、非狼だと思う。
ハムはないとは言い切れない。メモではジェルト狼、しま狼と、ハムだとしたらとても正直者。
だが、灰ハムは何度も主張していて、自分の首を絞めてどうする?という感じ。
又、ミユキなどにもどんどん意見を言っていて、隠すところがない感じがする。
・ユーラス
>>3:46の能力者ロラは、思いっきり灰ハムの勝ち筋にあたる。
ジェルト狼、ライナー公。後で変更。
後は、意見が少なくて、なんとも言いがたいが…。でも、ここを吊るのは、思いっきり寡黙吊りなので、心理的に抵抗が…。
・キャシー
ジェルト吊りで、ロラストップ案が臭い。しかし、ライナー狼がない以上、狼をかばったということはありえない。単純にジェルト疑いが理由かな。
発言からは、苦手なりに頑張ってる村に見えるけど、ニコから占われてないってとこは、ちょっと注意。
レオの言う「ハムも襲撃警戒する」という説も、気になっている。
例の発言をはずして、それでも公なしに見えるか、検討したい
うん。ラキアはかなり白く見てるぞ。まあ、白狼とか言い始めたらきりがないが…。
ハムには能力者のどっちが真偽かは分からんが、内訳は分かってたはずなんだ。だから、その辺がぽろっと出たりしてないかな…と。
しかし、あれだな。メモ便利だが、メモ貼ってないと、後から見るのが辛いな。
だからミユキはメモを使えと言うんだな。身に沁みた。
というか、まだ全部見れてないが、さすがに寝る…。あすも用心棒だ。
ラキアも早く寝ろよ。
リグネ、ミユキ、ありがと。つらくなったら寝るよ。でも今一番おもしろいところだからな。がんばる。
>>3:269 ☆将軍
>ロボは狼では絶対ないと思うが(>>108)とのことだが、具体的な要素はあるか?
>ハムかもしれないと思った理由は?単純にわからないからか?
まず俺はニコ真で占にハム無しと思ってるから、テレサ黒ならもう灰に狼なんていねーし。ロボが狼と思えないのは考察が丁寧だし誰かを黒塗りしようとか不自然さを感じなったからだ。
ハムはあるかもしれないと思ったのは残り灰見て消去法もあるが、ハム視点は能力者内訳以外は村視点と同じなんで考察は自然な感じでできる。ハムにとってはとにかく目を付けられない程度に白さと村への貢献度を目指すと思うんだよな。突出して議論をしないが考察はしっかりしてる。ハムの可能性はあると思う。
>>3:239シーザ
まず、俺はシーザと思考が近いらしくもねー。ただシーザの思考は理解できるし戦術的な発言は特に納得できた。シーザはロジカル、おいらは直感派。そこは全く違うな。
俺はいかにもシンプル系だが、初日に俺が占われないって見切ってはいねーぞ? 白印象稼ぎとかも、どこらへんでそう思ったって聞いてもシーザ墓下だから無理だが。
>能力者にハムがいないだろうとしながら霊真狂予想 占真狼狼への言及なし
いや…してたぞ??
>占ローラーや相互にあまり否定的でなかった。灰を狭めようと言ってるにも関わらず。
おめー俺の発言全部読んでねーだろ。初日から>>1:199 言ってんだが? ニコ死んだ後は占ロラは賛成したぜ。
>思考がシンプル系なはずなのに、ハムの居場所に悩みが感じられない
悩んでるがなー。悩んでる姿を表に出さねーといけねえのか? 昨日の状況になったら残り灰から白決め打ちして手数いっぱい吊っていけばいいんだからな、2日目に灰考察してたし。ピンポイントでハム当てしなくてもいいところが少し気楽だったな。
灰に関してだけどな、俺的にハムじゃねーだろっていうのは、ユーラスとキャシアス。
ロボは前述したとおり。+ 和み系で考察主体だし、意見を言い合う時もなるべく敵を作らないで慎重なところがハムの可能性あり。
マクドは最初から無駄に潜伏臭がする。共有者かと思ってたし、言ってることは冷静でまっとうなんであんまり黒いと思ったことがない。昨日俺のハム疑惑を出してきたところは村ぽい。俺がハムだったら怖いとふと思ったんだろうなって感じる。ハムSGで●俺希望にはあまり感じないかな。でも人間決め打ちはできねーな。
シャスカは影薄い(すまん、俺だけそう思うのかも)。だけど発言見るとちゃんとしゃべってるんだよな。内容も素直で裏があるように思えない。焦ってる感もないし誰かを故意に占いに持っていこうという姿勢も感じない。あんまり人外の匂いしないんだよな。
なので、俺的にはハムぽいのは ロボ>マクド>>>シャスカ。灰吊りはこの3人希望。
ただし。俺=ハム疑惑はやっぱり村側からしたらあると思うんだよ。シーザの発言見ても、俺が白印象稼ぎして逃げ切る灰に見えたようだし。俺が村側でも、疑惑が少しでもあるなら怖くて残せねーよな。そして俺がハムじゃねー証明は実際無理だ。
だから俺吊りは問題ねーよ。俺からしたら無駄吊りだが、村視点から見たら疑惑をつぶすためにも必要だと思う。【ただし!残り灰の中でロボとマクドを吊ってくれるんならだけどな】 このふたりのうちどっちかにハムいると思うから。
言っとくが、これは吊り回避じゃねーからな。マ ジ だ。疑惑が拭えないのなら吊るべき。
ロボがハムだろ。と確信しつつある。
でも、俺は思い切りミスリーダーな件。ロックオン体質で間違うこと多々orz
ああー。でも今回はすげー合ってる気がするんだよなー。リス狼も合ってる気がするんだよなー。
ライナー狂:ジェルトルーデ狼or公:霊真+狼or公
『ジェルトルーデ真の場合』
ライナー公:ニコラス狂:霊真+狼:ラキア狼
『ライナー真の場合』
ジェルトルーデ:狼or公:ニコラス狂:霊真+狼or公
って何でそうなるにゃ??なんか変。
あ、ひとつ書き忘れた。
まだライナー=ハム?という思いの村がいるから、灰狼に言及してるんだと思うんだが。
ライナーがハムならテレサにニコが黒判定出した後、ライナー視点ではテレサ灰にもかかわらずテレサ白を確信する発言をしていたことが不自然。ハムなら狼かもしれない相手を庇う必要無し。
ライナー=ハムが生き残るためには、飽くまでライナー視点でテレサ灰の姿勢を貫いたはず。狂だからこそなんとか狼を庇おうとしたんではないかと思う。
ライナー狂視点で初回占いで狼占師が黒出しをするはずはない。ニコラスからテレサ黒が出た途端、ライナーはニコラス真を確信できたはず。テレサ黒出しの後のライナーの態度はハムにしたら危険だと思う。
以上のことで、俺は占師内訳、真狼狂。灰に狼無し。ハムのみ。と思う。
・占
ニコラス:テレサ●/ライナ?
ジェルト:キャシ○/シャス○/
ライナー:シャス○/キャシ○
・霊
りす :テレサ●ライナ○
リグネ:テレサ●ライナ○
あぁ、こうだからかにゃ。
もう霊真贋以外は書くことないな。
俺、吊ってくれねーかな。ロボと一緒に。
お腹が痛い;;
神様お願いだ。たまにはミスリーダーじゃなくて、ぜーんぶ人外当てさせてー。
寝よう。
3ゲットロボは、将軍 ジェルトルーデ を投票先に選びました。
俺一度ハムになった時、普通に考察して狼みつけて白視されてたんだが、初日に占師確定しちまって、灰占い灰ローラーで手数的に詰みで負けたことある。ハム疑惑一切かけられなかった。
なのに村人の時はハム疑惑思い切りかけられるw
妖魔村はおもしれー。
投票を委任します。
孤児 ラキアは、渡り巫女 ミユキ に投票を委任しました。
朝。一撃離脱。
鳩故にラキア黒要素探しは難しいのでリグネに関して。
判定出た後のコメント(>>23)に違和感がある。
私視点ではライナーハム確定だからかと思ったが、リグネ視点白判定にも関わらず「狼陣営」と言い切れる理由はなんだ?白判定なのだからハムもあるだろうと。
真霊能者演じようとしてボロ出した狼要素では?と思った。
あと、嫁補正だかなんだか知らぬがそれで判断見誤られてはたまらぬぞ。
うーんまとめ役からも真の可能性を見てくれてない偽乙の流れで言われると堪えるよね。
ジェラ公か狼。狼>>>>公。ハムだったらいいな将軍さん!うきょ。
しまさんはほっといても吊れるだろうからは僕的には言ってほしくない。しまちゃんも辛いよね。僕の真本命はしまちゃんだから!
霊真贋は本気でイーブンだと思ってるし。
将軍さん狼だったら白百合セット狼組…綺麗にまとまってるじゃないか!しまちゃんいれたくないにゃ!ハム騙りがない場合ね…。
変でいい、変でなきゃダメだ……
狂ってなきゃ、逸脱してなきゃ
悪魔は殺せない………………!
常軌を逸してこそ開かれる
勝ちへの道が…………!
おちゅーしゃ
おくすり
赤 + 字
( 皿 ) □
( )/
/│薬 師 丸│
< \___/
┃ ┃
= =
看護婦ロボだよ
ラキアはお大事になんだよ!
もういっこ昨日のログから。
>>3:285 ☆マクドが俺にハム疑惑を持った理由の中で。
>灰に3手使うのは決め打ち必要で外していたら村負けるのに灰に3手使いにいけるのかな?(略)
>自分がハムであるならその状態は自分勝利なのでそういった点からかな
霊決め打ちする理由は手数を増やしてハム退治するため。灰のハムなら霊ロラして灰吊りの手数を減らすのを願う。真占師がいない状況では、少しでもハム疑いがあるヤツを吊るために決め打ちして手数を増やすのは定石だよ。
>>>3:149も今要るのかなと思うところもある
俺の発言「灰は、自分以外の灰で3人誰を吊りたいか、それぞれ出してくれよ」についての疑問だが。
灰にハムいるなら、生き残るためにはできるだけ他の灰に疑惑を残したいと思う。自ら他の灰の疑惑を狭めたくないだろう。だから早めに灰から、誰を除外するか、誰を吊りたいか、の希望を聞きたかった。マクドはハムを探すのに、他の灰の希望を知りたいと思わないか?
ハムを探すには、他の灰の中に「こいつはハムじゃない」と信じられるヤツを絞っていくのが俺的にはいい方法だと思うんだ。
なんかかわゆいGS。
ロボちゃん>>しまちゃん>ニコラスさん>キャッシーアンドラッキー>他。
くうぅうう、レナは下!!のしあがってやるにゃーー。
>>66 ジェルト
多分それニコラス真と見てる文から続いてると思う。
とはいえそこからなら狂人以外ない(村騙りは考えないとして)ので自然も何も無いんだけどね
>>69 ラキア
上段
俺が安全策大好きなので決め打ちには不安がある
ハム入りではそっちの方が安全なのかもしれないのでそれならそれで良い
下段
そのとき3人出す必要あったのかな、位の疑問
説得見据えてるのかな?=ハムかも知れないと言う感じ
あーミユキ、ごめんな。
俺は占師にハムいないってのに固執し過ぎてるというか決め打ってんだな。でもミユキは確白として慎重にいろいろな可能性を考慮してるんだ。
俺の主張ばっかり言い過ぎた。すまん。おとなしく寝てるよ。
ラキアくん>
将軍ハムならラキアくん狼に賭けたものだと思いますね。将軍真視点ハムはライナーくんであり狼連吊りをしても問題ありません。
ライナーくんを吊り、真らしい霊から黒が出て「将軍様真かも」で霊狼吊ればハム勝利にはいけますね。
あー今理解した!>ミユキ
「俺に黒出すとこから見ると将軍ハムじゃねーだろ」って思わせるため、と言いたいのか! やっと理解。すまんかったorz
>>76 ラキア
その辺は納得できる。
まぁ、昨日の宿題がラキア調査でざっくりと考えた結果そこがハムっぽいところに見えただけなので、他も見てからちゃんともう一回考えるから期待しないで待っていて欲しい
なのでジェルトさんがハムの可能性は十分あると思います。
この辺拘り過ぎてるきらいがあるのは自分自身感じますがやはり2騙りでニコラスさん襲撃の勝ち筋が薄く感じてならないんですよね。
3ゲットロボは、謎の男 マスクドレオナルドさんの声も渋いから{{新米教師 シーザ}}さんには好評だったのですが・・・といいつつメンテナンス*
和んでいる流れの中でアレだが…
>>+52シーザ
周囲の人から制止が入った時点で君がやったことがテレサのやっていたことと違うことには気が付いた方が良くないか?
アタイの感じではテレサが竜巻でシーザは雷ってとこなんだが。
>>+53
解説が間違ってなくてホッとした。
理系人狼はアタイには出来ないから逆に面白いねえ。
おはよ。
あんな時間まで起きてたのに、気になって早起き。
健康第一と分かってはいるが、つい…。
今日でミユキ抜いて、大分楽になるな。
ミルーハの信頼は取れてるようだし。
だが、その安心感を出したら負けだよな。
気を引き締める。
しまが狼で、対抗してくる理由を考えなきゃな…。
ん?
ジェルト黒もありえるのか?
灰ハム確定したら、寡黙灰吊りには持って行けると思うが。
おはよう。
ほのぼの村はここか?
r:、_,.. -ー;;:-─---- .、
/~ {;;| l;;;;`i \
,.! l:} ,l;;;;;;;;l ヽ
‘ーz..__,.-,-;;l;;;;;;;;;l、__.,; .: /;:../'
l;;;;;/"ヾ;;;;;;;} {;;;;;;/、;;;〔
.,l;;:/ ゞ,,' ;:;;;/ ゞ;;/
任せっぱなしになってて、すまん;
灰考察と、しま考察でアップアップだ…。
とりあえず、しまハム否定は書きあがってアップするだけ。
残りの灰考察だな…。
雲のことは白狼呼ばわりするつもりだ。
うむ、占真公狂のリグネ狼前提でしまさんの発言読むと、真はありえるな。というか、COだけなら狼っぽいのはリグネさん。
まず現在有力なジェルトルーデ+しまだと、しまさんは>>3:176みたいな考え方ができるのに、キャシアスが残る(襲撃を考えてない)とか、それだったらいっそとっとと吊って欲しいとかって唯一の勝ちパターン(>>3:175)なのに発言が狼っぽくない、寧ろ気弱な真に見えるかな。
で、リグネさん非狼要素って、ニコラスの役職読めてないってことなのよね。これが占真公狂なら非狼要素になりえない。また>>3:117からテレサさんが真狂公で気にしてたのでは?といった考えもある。
よし、しまさん真の可能性はこれくらいで良いだろう。まあ、嫁補正と怒られる気がするが、>>45の「襲撃望むようなことを言うのも、怒られるかと思った。」でもうリグネさんを疑うのが私にはできないわ。それまでは結構リグネ偽考えてたんだけどね。
結論は占真狼狂で霊リグネ真:しま狼>占真公狂>霊リグネ真>狼:しま狼>真で。
>>+70
ラキアはやんちゃ小僧のイメージが強いから、イメージ補正が付与されるよなあ。
アタイ、リーザでも殺伐キャラになるので無理だwww
マクドのイメージは渋い声同意。目玉親父やめて〜〜
しまのぶるぁああああは何かそれもアリだ。
ミユキなら、乗ってもいいぞ。
信じてくれて、ありがとう。
俺偽パターンを考えることで、時間使わせるの勿体無いと思ってたから、嬉しい。
>>+67 >>+68
テレサがRPとしてわざときつく、や挑発的に、と言うことを意図してやっていたかどうかはともかく、私がやっていたこともテレサがやっていたことも変わりはありませんし、2人とも悪いことをしていたとも思っていませんよ?
誤解されているようですが、私がテレサについていろいろきつく?言っているのは、テレサの行動分析を飾らずに述べているだけです。
テレサは自陣の勝利と、自己の価値観の正しさの証明のために突っ走っただけでしょう?それが悪い、などといった覚えはまったくありませんよ。
目には目を、歯には歯をでやることは当然必要なことだとも思っています。殺伐、と言う捕らえ方が私にはよくわからない。ゲームの性質上当たり前なことだと思います。
そこで好感度をとるように周囲にアピールするのか、ハムラビで対決するのかはプレイヤーの好みであり、技術・打算の部分でしかないと思います。
私はそういった打算的な行動、印象取りからの誘導が出来ないので、弱いプレイヤー(特に狼側だと)だと自覚しています。
どっちにしても、しま狼が透けた以上、共有の次は俺だ。
なら先に俺でミユキが残った方が、勝率…、
あ、いや、、、
実は俺は覆面をかぶると、超リグネになって、戦闘力と考察能力が17倍になるんだ。
だから、ミユキより俺の方が脅威。
白確定だが、何の能力もない共有より、霊の方が危険。
もう、しまの隠れ蓑は必要ないしな。
そういえば、キャシーの非公視も、襲撃懸念からだもんな。
…メモしておこう。
素村の「襲撃されたい」と、狼の「襲撃されない」は、似てても違うもんな。
喉やばい。
また飴食いになりそうだな。
まあ、飴食い=多弁印象を稼ぐのを、今回試してるから、方向性は間違ってないと思う。
冬 多弁過激
雲 多弁温厚
俺 多弁温厚
…狼なら、印象操作してバラけさせるだろうという俺の仮説は、的外れだなw
にゃおにゃおおはよー!
うーん
きついのはとりわけよかったんだよ
そこは気にしない人だし上の範囲だし、で
私から見たら何か悪感情入ってるのかな?と考えたから途中から心配に変わったのだよ。
だから特に気にすることでもないならもういっかなって思った。
おはようさん。ラキアは体大事にな、無理すんなよ!
■ハムっぽいところ
灰の中でハムだとしたら、レオナルドか…ロボの線も消えないか。
昨日俺「灰で占うんならレオナルドかユーラス」つって、ユーラスは取っ掛かりが少ないから何者か掴めねえ的思考だったんだが、ハムだとしたらそこまで寡黙になって目立ちはしたくないだろうな、と。
んで、レオナルドはそこそこ喋るしちょいちょい意見も言ってるが、当たり障りが無いように見えるんだよな。
…いやガンガン議論して自分以外全員疑って行こうぜってワケでもねえけど。
当たり障りが無いっつか誰からも敵視されないポジションではロボがダントツだよな。考察もするフォローもする0ゲットする、実際俺なんかもうロボになら委ねても良いかって勢いなんだよなあ。
ここが個人的にすげー悩むぜ。全員がスムーズに議論できるよう、どの陣営に対しても公平ってスタンスの村か、それとも敵を作らず信頼も得られるよう動くハムか。
潜伏してるハムだとしたら、ちょくちょく状況の整理したり他人の発言のフォローしたり、そこまでやったら村側に貢献しすぎじゃねーかとも思うんだが、それで疑いを逸らすとこまで考えてて、かつそれでも勝ちを狙えるんだったら俺じゃ到底太刀打ちできねえわ。
あとはシャスカとラキアなんだが。
シャスカはこう言っちゃ悪いのかも知れんが俺に似てるな、と思った。俺と違ってボケてはいねーが、議論を追うのに精一杯な村って印象なんだよな。
村として頑張るので精一杯、狼とかハムとか、秘密抱えて潜伏できる奴じゃねえよなあ…と思うし。
考察とかたっぷりできねえものの、頑張って言えることは言ってる感じで村とみなしてる。
ラキアはレオナルドに比べるとハムは無さそうな位置なんだが、理由とかまだまとめてねえ、悪りい。
後で時間取れた時にラキアについてまとめる。
・ロボ
限られた時間にさっと現れて、長くてしっかりした考察を落とし、笑いと白印象を落として去っていく。ここ人外なら、どんな凶悪かと。
広めの視点を持って、狼1騙り、2騙りを両方考えてる。結論は1騙りの占い吊り。
ニコ襲撃から見る、偽占に狼がいないので、占いロラ怖くないという考察が納得できる。
全体的に、翻訳や誤解解きが多いところは、村要素に思える。共有引いてたら、ミユキと同じような動きをしたんじゃないだろうか。
▼ライナーの結論は、ジェルトとうっすらライン。…かと思ったが、ジェルロボ狼だとしま公になってしまうから、ここにライン見えたら目医者だよなw
しまロボラインは、能力者考察が少ないところか? あえてしまに触れないようにしてるのかも。
結論、人外なら、白公か白狼。白狼なら確白を襲撃するとは限らない。ロボ疑いのラキアとどう絡むのか気をつけたい。
逃亡者 キャシアスは、ここまで読んだ。 ( B82 )
>>+72 シーザ
うん、プレイスタイルは人それぞれだし、俺がとやかく言うことではないね。
ただ一点だけ、頭の隅にでも置いておいて欲しいのは(これはテレサや俺も、他の参加者も含めだけど)、やっぱり君のそのドライな言いようをキツイと取ったり、攻撃的に過ぎると取ったりして不快に思う人も居るってことなんだ。
またそう言うRPをしているって部分もあるだろうけどね。
押し付けがましいかも知れないけど、そこを理解してもらえると嬉しい。
もちろん強制はしないけど。
あと俺とミルーハの関係を祝福してもらえるともっと嬉しい。
これは強制する。
, - 、, - 、
, - 、i'・e・ ヽ,,・ァ, - 、 ←ほのぼの要員
4 ・ ゝ - 、i'e・ ヽ、・ァ
ゝ i e・ ヽ、 ,,.-''´|
|`"''-,,_i ,,.-''´ |
| "'''i" ,,.-'"
`"''-,,_. | ,,.-''"
"'''--'''"
全部読み直すと、どうも時間が足りん。
3〜4日目を集中的に見て、残りの灰考察。
・レオ 白灰
狼2騙り=灰ハムを一貫主張。
ジェルト狼の主張理由は、他の村の意見を引っ張ってきたわけではなく、独自で納得できる感じ。確定狼からのハム疑いなど、本人でないと拾えない情報と思う。
>>34が気になってるが、どう考えたらいいんだろうか。
レオハムなら、ミルーハの霊吊り作戦でも、ミユキの占吊りでも、どっちでも良いはず。なら、ここは黙って様子見か、共有の印象を良くするために賛成か、検討してもいいところかと。
ジェルトがハムで、レオしま狼なら、霊をかばうことはありそう。
>>44の「見てきた。面倒」の流れはどうかと思うが。だが、キャシーがハムであっても、襲撃懸念する、という予想は一貫してるし、灰ハムがSGハムを作らなくてどうするのかと。
ここが人外なら狼>公。
・ロボ 白印象
限られた時間にさっと現れて、長くてしっかりした考察を落とし、笑いと白印象を落として去っていく。ここ人外なら、どんな凶悪かと。
広めの視点を持って、狼1騙り、2騙りを両方考えてる。結論は1騙りの占い吊り。
ニコ襲撃から見る、「偽占に狼がいないので、占いロラ怖くない」という考察が納得できる。
全体的に、翻訳や誤解解きが多いところは、村要素に思える。共有引いてたら、ミユキと同じような動きをしたんじゃないだろうか。
▼ライナーの結論は、ジェルトとうっすらライン。…かと思ったが、ジェルロボ狼だとしま公になってしまうから、ここにライン見えたら目医者だよなw
しまロボラインは、能力者考察が少ないところか? あえてしまに触れないようにしてるのかも。
結論、人外なら、白公か白狼。白狼なら確白を襲撃するとは限らない。ロボ疑いのラキアとどう絡むのか気をつけたい。
・シャスカ 灰
質問には答えてるし、考察も落としてるが、いまいち当たり障りがない。
性格的に、狼でもハムでも潜伏してると思う。逆に、シャスカが騙りに出てたら、「こんな弱気な人が、騙りとか出来るわけな(ry」になってたかも。
テレサと同じ日に、違う占い師に占われている。公なら1/3で溶ける。狼なら、ええと、2/3でどちらかに黒が出るのか? また、次日に補完されてるのは、まだニコ狂の可能性もあり、怖かったはずだよな。
それならもう少し、焦った様子があったもいいかと思うんだが、いつもマイペースだよな。
流れを追えてないが、精一杯やってる感。狼なら、仲間から三行で説明を受けて、もう少し事態を把握できるんじゃないか、と思う。単独感。
吊られた後のテレサ黒判断は、まあ切りだろうな。灰への黒考察は少なく、白視多め。白を知ってる狼かもしれないと感じる。
テレサ「多弁狼」、シャスカ「中庸で放置される狼」との役割分担があったのかも。
狼公どっちも、そこそこありえるかもと思うが、どちらかというとハム寄り。
…あと、扉はもう少し静かに開けた方がいいと思うぞ。
というわけで、灰ハム狙いで一本吊りなら、ユーラスかシャスカと思う。
ふたりが人なら、命がけで抵抗してくれ。情報落とさないのが黒要素なのは、テレサ見て分かってるはずだ。
キャシ人外なら、偽占とはいえ占い2手受けた上に吊り縄とか、どんなMだ。
ラキアは、狼公薄い。会話から要素を拾えそうだし、もう少し差し迫ってからでも良いと思う。
ロボは、急いで吊ることはないと思う。白公白狼はありえる。
レオは、ハム薄い。ジェルト霊結果を見て、もう一度考える。
対抗については、夜に。
しま狼。ジェルト吊って結果みたらいいじゃないおおげ(ryになりそうな俺がいる。
喉使いすぎた。だが、どうせ21時まで話せんし、言うべきは大体言えたから、飴は様子見てからで結構。
今日は、灰に飴与えるべきと思う。
というわけで、灰ハム狙いで一本吊りなら、ユーラスかシャスカと思う。
ふたりが人なら、命がけで抵抗してくれ。情報落とさないのが黒要素なのは、テレサ見て分かってるはずだ。
キャシ人外なら、偽占とはいえ占い2手受けた上に吊り縄とか、どんなMだ。
ラキアは、狼公薄い。会話から要素を拾えそうだし、もう少し差し迫ってからでも良いと思う。
ロボ白公白狼はありえる。急いで吊ることはないが、白放置はいけないと思う。
レオは、ハム薄い。ジェルト霊結果を見て、もう一度考える。
対抗については、夜に。
しま狼。ジェルト吊って結果みたらいいじゃないおおげ(ryになりそうな俺がいる。
喉使いすぎた。だが、どうせ21時まで話せんし、言うべきは大体言えたから、飴は様子見てからで結構。
今日は、灰に飴与えるべきと思う。
あ、霊ハムについて。
しま=ハムだとすると、色々な前提が崩れる。
霊ハムの勝ち筋…。霊に騙りが出たら、ロラだと思ってたんだが、違うんだろうか。俺には思いつかん…。
…とりあえず、霊ならまあ確定するだろうと思ってた俺を、困らせる役にはたったが。
狼内で役割分担があり、しまは能力者道連れに決まったんだろうか。
だが、しま結構、対抗が早かったんだよな。何か、霊に出なきゃいけない理由でもあったのだろうか。
しまは狼なら、潜伏しそうなタイプの気がするんだが。…テレサが狼なら騙りそうなのに、と思ったのと、ちょうど反対だな。何か指示されてたのか?
言葉の選び方次第で「よし、戦争だ!」にすることは可能だからなあ。
一応発言者の感情は読みに行くけど、結局は見えている文字の影響が一番強い。
>>+80ニコラス
慶次郎は「だが(ry」しか言ってないぞ?
伏せた言葉はなんだったんだろうなぁ(にやにや
「ニコラスは俺の嫁!」とかだった場合、表に呼び出すと不味くね?w
なにこの絶望感。どう考えてもぼく=狼で、最後ぼく吊りで終わるんでしょう。それなのに後4日間無実訴え続けて、その上で村滅亡を見なきゃならないのか……orz しかも最終日はイベントでうちにいないんだよ、こさっちのトークショー見に行くんだよぉ。
……でもそんな悲劇のヒロイン(ヒロりす?)な自分に酔ってもいる。愚かな村人どもによってたかっていぢめられる、かわいそうなりすちゃん☆ 特に共有と対抗カップルの悪役っぷりったらもう極悪。映画化決定だよねこれ!
いやいや、諦めてる場合じゃないよ。第一かわいそうなりすちゃんは、最後まで必死でもがかなきゃリアリティがないって酷評食らっちゃう。決め打つつもりの悪の権現は狼さんが排除してくれるはずだし(これでミユキさんが最終日まで残ったらどんな嫌がらせだYO!)、勝利の目がある限りぼくも頑張らなくちゃね。
レベル7 ライナーは、ここまで読んだ。 ( b14 )
そういえばこれお裾分けですがどうぞ
,___,
.l===l
.L__」
/ \.
..l´:::::::::::::::::::::`l
| 特 選 |
|丸大豆醤油|
|...........................|
.)::::::::::::::::::::::(
.〔::::::::::::::::::::::::::〕
.〔::::::::::::::::::::::::::〕
.〔::::::::::::::::::::::::::〕
.〔:::::::(,,゚Д゚)::::〕
.〔:::::::(/::::::::つ::〕
ゝ;;;;;;;;;;;;;;;;;;;ノ
.し`J
>>+77
そだ |------、`⌒ー--、
れが |ハ{{ }} )))ヽ、l l ハ
が |、{ ハリノノノノノノ)、 l l
い |ヽヽー、彡彡ノノノ} に
い |ヾヾヾヾヾヽ彡彡} や
!! /:.:.:.ヾヾヾヾヽ彡彡} l っ
\__/{ l ii | l|} ハ、ヾ} ミ彡ト
彡シ ,ェ、、、ヾ{{ヽ} l|l ィェ=リ、シ} |l
lミ{ ゙イシモ'テ、ミヽ}シィ=ラ'ァ、 }ミ}} l
ヾミ  ̄~'ィ''': |゙:ー. ̄ lノ/l | |
ヾヾ " : : !、 ` lイノ l| |
>l゙、 ー、,'ソ /.|}、 l| |
:.lヽ ヽ ー_ ‐-‐ァ' /::ノl ト、
:.:.:.:\ヽ 二" /::// /:.:.l:.:.
:.:.:.:.:.::ヽ:\ /::://:.:,':.:..:l:.:.
;.;.;.;.;;.:.:.:.\`ー-- '" //:.:.:;l:.:.:.:l:.:
えぞりす えぞは、ここまで読んだ。 ( b17 )
お昼ご飯の(ry
ユーラス見てきたけど寡黙位置で吊り占いに挙げられそうではあるけど慣れてなくてどうしたら分からない村、狼、ハムどれでもおかしくは無いんじゃないかな?
どれかを否定する要素無いからどれでもありそう
シャスカ
2日目ライナーに占われてよろしくと言っていて3日目ジェルトにそれなかったなぁ、と言葉尻捕まえてみる
ここも敵作ってないとかの意味ではどれでもありそうだと思う。
どっち先に吊りたいかだとシャスカかな
とりあえず今日明日考える時間あるだろうしがんばって詰める
「君がいなくなる前に、言っておきたいことがあるんだが」
夜半に俺は、シーザの元を訪れた。
「誇りに思ってもいいだろう」「こうすることは、君の狩人CO前から決まっていて」「邪魔、は俺達の最大の褒め言葉なのだから」
シーザの持つ弓矢は無敵だが、それはシーザ自身を守れない。
無防備なその喉に牙を……。
「…俺が裏切ったんじゃない。君が、信じてはいけない者を、信じたんだ」
寝不足で意識飛びそうだから、早めに昼とったのに、結局人狼来て、襲撃ロル書いてる俺。
…う、うん。ちゃんと休憩するさ。
まあ、襲撃ロル回すのは希望して狼になった、俺の美学ということで。
えぞりす えぞは、ここまで読んだ。 ( b20 )
流し読みによってジェルトさんがほぼ狼らしいことと慶次郎さんがニコラスさんを好きなのとえぞりすさんが醤油漬けにされたのは把握しました。
ロボさんはいい癒しですね。
あんなRPが出来る人はうらやましいですよ。
キャラに引っ張られるという人はあんなキャラはどうですか?謎の人のキャラも面白い人が多いですよね。
そして案外動物系は怖かったりします・・・。
『シャスカ』
初日の占い方法をどうするか気にしてたのが印象に残ってるかな。彼が公ならどうすれば逃げれるのか気にしたってことになるね。とりあえず、昨日のキャシアス纏めに賛成してるわね。2日目はテレサに質問、あんまり狼っぽさは感じないかな。人外あるとしたら公。
『レオナルド』
初日印象薄い二人をあげて、今日もその二人をマーク。考察から見ると白当ての精度が高そうって感じかしら。まあ、ミルーハ共有なんだから、そこ注目させた私が悪いんだけど。>>2:108で初日ニコラス狂>真>>狼ハム予想で真っぽさはあるとしながらも、2日目霊能者ローラー、●テレサ継続は人外要素かしら。
人外組みに目をつけられてたのもどうとるかね。特に2日目の独断しても良いってテレサに言って出してきた●レオナルドと▼しま。▼ニコラスでなくしまさんなのをそのままライン切りと見るなら、よく分からん理由で●にしたレオはライン切り?公狙い?まあ、リグネ-テレサラインがあるなら共有者に見られてたってのもあるかもね。
見えにくいシャスカさん、ユーラスさんを除外すると一番人外っぽい感はある。公、狼どちらでもありそうかな。
Σき、期待されると恥ずかしいな! 表でも裏でも頑張るよ。
俺にとっては、この村が初めての襲撃だから、まだ新鮮なんだと思う。
グロ村じゃないから、出来るだけソフトに描写してるけど。被害者の中の人には、後で謝っておこう。
>★ユーラス・シャスカ
アンケートが厳しかったらこれだけでも答えてくれるとうれしいわ。
書き方や量はは任せるわね。言語化が難しかったら、なんとなくここでそう思った、でもいいわ。
それと、灰吊りは明日からだから今日・明日の二日間じっくりと悩んでくれてもかまわないわ。
■1.ハムスター人間はどういう感じの人だと思う?
■2.今の状況だとLW(ラストウルフ)はどんな感じの人になりそうかな?
■3.占いや霊能力者の内訳はどう見る?
■4.今までミユキが出していた灰考察の宿題の対象の人はどう思う?
後、余裕があったらほかの灰をどう思っているか、非狼非公を決め打てる人、霊能にハム騙りはあるのか、といったアンケートのことにも答えてくれると助かるよ。
よし、勝負にでるか。
ジェルトに黒出して狼2騙り+灰ハムで鳥決め打ち作戦だな。灰が確かに白いから狼にしづらい。
最終日にしま吊って決めうちで勝てる目もある。
しまシャスカラキアレオナルドユーラスから3人吊れば勝てる。
とはいえ最終決断はみんなの発言読んでから決める。
『ユーラス』
>>3:46見ると状況を把握できてるみたいだけど、>>3:195でニコラス真だけどライナー公で吊りだったりで。>>3:83も吊られることよりも本当に論議の心配してるほうが見えるし、必死に回答してくれてる感じはあるかな。まあ、発言少なくて分かりにくいとこあるけど、村人かなーって感じはしている。
『キャシアス』
個人的には人決め打ちしてる人。初日のテレサの占い希望の挙げ方からライン切りとかでなく本当に疑ってると思う。
で、襲撃されやすい纏め役お願いしたけど、公なら襲撃されて狩人いないのに襲撃なし=公バレに繋がるのに了承してくれたから、そのまま信じて良いと思う。
■1.毛むくじゃらな感じでしょうか。
■2.[半獣 レナ]かな。
■3.ニコラスさん((吸血鬼))将軍さん((公証人))僕((ハムスター人間))でしょうか。しまちゃんが((憑狼))リグネさんが((血人))かな。
LWはレナちゃんか…。
獣の耳がついてますしよく見ると牙も見えますね。
僕はハムスター人間だったのか…。はらら。
私で拾えそうな二人への質問事項をまとめてみた。
今日は事前に▼ジェルトさえ忘れないでくれればぎりぎりまで考えてくれていても大丈夫よ。
>>3:206 ★シャスカ
ここでのテレサ狼っぽい言葉は、灰考察を拒否していたから…以外にも何か感じた?
>>3:234 ★シャスカ
霊能を真狂だと思っていたのはどうして?
>>1:484 ★ユーラス
アンケートでシーザがハムじゃない気がするって言うのはどういうところで思ったのかしら?
>>2:304 ★ユーラス
テレサが黒く見えなくなってきているっていっていたけれど、どうしてそう見えなくなってきたの?
>>3:195 ★ユーラス
ここでは、ライナーが触れられていないけれどライナーの正体はどう思っていた?
もし、できるならここら辺で思っていた霊能に関しての感想もあると助かるわ。
[口いっぱいのひまわりの種をくちゃくちゃやっている]
くくっヴァレリアさんは僕にひまわりの種を与えて懐柔する気ですね。
ん。分かった。
ジェルトパンダ…おっと、狼だな。
狼2騙りとは、大胆なやつらめ!(笑)
しかし、テレサなら、白狼で逃げ切れる実力者だしな。ないとはいえん。
『ロボ』
分かりやすく纏めつつ、適度に質問を飛ばしてる人。ロボさんが時間あるなら、私なんかよりこの村向きの纏め役になってくれただろうね。とりあえず、2日目のテレサさんとやり取り見る感じ、狼はないと思うわ。公だとすると昨日のライナーさん吊りは必須なだけに、勝てる公の動きをしてたのはロボさんだと思うわ。
『ラキア』
人決め打ち二人目ね。初日テレサさんとの絡みがライン切りなら人狼止めたくなるレベルだわ、本当にめんどくさそうとかって感情がでてるし。
公に関しては、ライナー狂で残そう、ジェルトルーデを最後に吊るときちんと村人として提案できてると思うわ。絶対ないとは言い切れないけど、ここを公として吊っちゃうとかなり厳しいと思う。
『シャスカ』
初日の占い方法をどうするか気にしてたのが印象に残ってるかな。彼が公ならどうすれば逃げれるのか気にしたってことになるね。とりあえず、昨日のキャシアス纏めに賛成してるわね。2日目はテレサに質問、あんまり狼っぽさは感じないかな。人外あるとしたら公。
『レオナルド』
初日印象薄い二人をあげて、今日もその二人をマーク。考察から見ると白当ての精度が高そうって感じかしら。まあ、ミルーハ共有なんだから、そこ注目させた私が悪いんだけど。>>2:108で初日ニコラス狂>真>>狼ハム予想で真っぽさはあるとしながらも、2日目霊能者ローラー、●テレサ継続は人外要素かしら。
人外組みに目をつけられてたのもどうとるかね。特に2日目の独断しても良いってテレサに言って出してきた●レオナルドと▼しま。▼ニコラスでなくしまさんなのをそのままライン切りと見るなら、よく分からん理由で●にしたレオはライン切り?公狙い?まあ、リグネ-テレサラインがあるなら共有者に見られてたってのもあるかもね。
狼か公なら狼っぽいかしら。他に狼候補がユーラスさんくらいしか見当たらないのと、公も捨てきれないので一番怪しく見えるとこだとは思う。
真霊リグネ:
狼陣営にいいことを教えよう。
実は、ミユキは今まで俺の意見で動いていたにすぎないのだ!
つまり俺は、考察も能力も兼ね備えたスーパーキャラなのだ!
よって、今日の襲撃先はいただいた!
『ユーラス』
>>3:46見ると状況を把握できてるみたいだけど、>>3:195でニコラス真だけどライナー公で吊りだったりで。>>3:83も吊られることよりも本当に論議の心配してるほうが見えるし、必死に回答してくれてる感じはあるかな。まあ、発言少なくて分かりにくいとこあるけど、村人かなーって感じはしている。
『キャシアス』
個人的には人決め打ちしてる人。初日のテレサの占い希望の挙げ方からライン切りとかでなく本当に疑ってると思う。
で、襲撃されやすい纏め役お願いしたけど、公なら襲撃されて狩人いないのに襲撃なし=公バレに繋がるのに了承してくれたから、そのまま信じて良いと思う。
『ロボ』
分かりやすく纏めつつ、適度に質問を飛ばしてる人。ロボさんが時間あるなら、私なんかよりこの村向きの纏め役になってくれただろうね。とりあえず、2日目のテレサさんとやり取り見る感じ、狼はないと思うわ。公だとすると昨日のライナーさん吊りは必須なだけに、勝てる公の動きをしてたのはロボさんだと思うわ。
『ラキア』
キャシアスさんより弱いけど、人で考えたい。初日テレサさんとの絡みがライン切りなら人狼止めたくなるレベルだわ、本当にめんどくさそうとかって感情がでてるし。
公に関しては、ライナー狂で残そう、ジェルトルーデを最後に吊るときちんと村人として提案できてると思うわ。絶対ないとは言い切れないけど、ここを公として吊っちゃうとかなり厳しいと思う。
公候補はレオ>ロボ>シャスカ>ユーラス>ラキア=キャス、狼候補はレオ>ユーラス>シャスカかしら。まあ、正直分からないってのが本音ね。
*12殿様蛙*のへそと
*13月*の石で・・・
△ ¥ ▲
__( 皿 ) 凸
\( 錬金術 )/
│ 謎 │
\___/
┃ ┃
= =
シャスカロボだよ
自動で怪しい薬を作ってくれる
すごいやつだよ
■シャスカさん(ハム考察)
実は男だったとのことで残念です。ところで「シャスカ?女みたいな名前だな」「女みたいで何が悪い(バキッ!)」な展開とかありませんでしたか?
ハムの場合初日に占対象になっていますが特に動きはないですね。対象がライナーくんだったからかもしれませんが。
二日目の>>2:224でニコラスさんのシャスカ占いたい発言には「自由占のつもりだったのに」といっていますね。
ちなみに同じ発言の中でニコラスさんい占われるのは別に不自然ではない、とも言われています。
>>2:312、>>3:330にてニコラスさんの占い先をライナーくんで希望しています。
ここから考えると真と目した占い師からの占いを避けようとしたと見ることは出来ると思います。
★二日目の希望理由に関してニコラスさんにライナーくんを占ってもらおう、と思った理由はなんでしょうか?
■シャスカさん(狼考察)
んー彼女が狼だとすると初日に潜伏が両方占いにかかっているのですよね。流石に初日の最後とか同様が出そうな気がするのですが。
また霊に狼と仮定すると占にハムがいたのは分かっているはずでテレサさん吊り且つ溶けが起こるような展開を希望するのかはやや疑問です。
>>3:21の反応は白いところがあたったから大変だ、と言う風にも取れるので少し気になります。
白いと思うところはそれだけ考察が進んでるのですから考察自体は楽だと思うのですがどうも「質問しなければ」という意識があったように思えます。
このときの心境は確認しておきたいですね。
★>>3:21の発言をしたときの気持ちを教えてください。
★3日目吊り希望は明確ではないのですがどちらを希望したかったですか?
★>>3:274この時点で既に占い師はニコラスさんが本命とのお考えのようですが偽であろう占い師にユーラスさんを占ってもらっても安心は出来ないのではないですか?
今日はキャシアス人決め打ちを頑張ろう。
アンケに答えることにもなるし、キャシ人確信してないのに、まとめ任せるとか、真霊リグネはしない。
…でも、まだちょっと表へは出れないかな。
悩むよなww
まだ余裕あるし、明日はたぶん俺が後出しだと思うので、焦らなくてもいいかも。
これ、霊狼に聞かせるために言ってるとか、ありえるかな?
決めうちを頑張るんじゃなくて読んで素直に書いたことを書けばいいと思うよ。まだ無理に決め打つ必要はないから。
キャシアスならきっと普通に白くなるだろうし。
_,,,
_/::o・ァ ほの
∈ミ;;;ノ,ノ ぼの
ヽヽ
△ ¥ ▲
( 皿 )
( )
/│ 肉 │\
< \___/ >
┃ ┃
= =
ほのぼのロボだよ!
ほのぼのしすぎて考察をサボるだめなやつだよ!
>ミユキ
隠れ蓑が、灰狼情報になる理由を、考えたがよく分からん…。
普通に、真能力者は、偽の盾にされてしまう、っていう意味で使ったんだが。
良かったら教えて欲しい。応用すれば、しまの発言を見るのに使えるかもしれん。
とりあえず、ネタでノイズを流したなら、すまん;
後、俺の力ではどうにもならないことで、疑われるのは、さすがに泣くぞ。
判定割るかどうかの決定権は、しまにあるんだからな。
…まあ、そこまで見越しての作戦なら、これ以上は触れないよ。
箱につくまで、まだかかりそうだ。
ミユキまた後でな。
|||| ←この辺がラキア
△ ¥ ▲
( 皿 )
( )
/│ 暖 │\
< \___/ >
┃ ┃
= =
ラキアロボだよ。
本人は今休んでるからそっとしてあげてね。
■ラキアくん(ハム考察)
お腹を壊したとのことで大丈夫でしょうか。私は壊したことがないのでよく分かりません。壊れたことならありますが。ガピー
初日から思ったことをスパスパと言っていく感じですね。ハムであるなら多弁で占いを避けるスタイルでしょうか。
ハムであると仮定した場合>>1:384で霊真狂よりに見るのは狼2騙りであろうことを知っているのででっち上げにあるのですが結構本気に考えてそうなのでややしづらいのではないかな、という気がします。
これは>>2:20見てもいえることですがこの時点まで霊真狂と考えていたようですね。
二日目はシーザさんを疑っていますが自身で攻撃的、としたシーザさんに絡む、というのも余り波風立てたくないハムとしては当てはまらないと思います。
疑問の内容も理解できますし本当に疑っていた感じですね。
>>61の自分吊り容認、と言うよりも自分視点のハム候補を吊りたい、という風に感じられて本気でハムを探しているように思います。
あとハムの回避なら最後が露骨過ぎる感じですね。ハムの可能性はかなり低いと思います。
判定割るかどうかの決定権は、しまにあるんだからな。
は
俺は出た判定しかいえないからな。
でもいいと思うけどそのままでもそこまで問題ないと思うよ。鳥のそのままの発言の法が鳥らしいのは確かだしね。
いや、決定権云々はちょっと攻撃的だから、そちのがストレートかも。
素直な真霊リグネらしいと思う。
ありがと。
…ってか、本気で隠れ蓑分からん…(笑)
>ミユキ
鳩から。
隠れ蓑が、灰狼情報になる理由を、考えてみたが全然分からん…。
普通に、真能力者は、偽の盾にされてしまう、っていう意味で使ったんだが。
良かったら教えて欲しい。応用すれば、しまの発言を見るのに使えるかもしれん。
…とりあえず、ネタでノイズを流したことは分かった。すまん;
後、俺の力ではどうにもならないことで、疑われるのは、さすがに泣くぞ。
俺には、見えた結果そのまましか言えん。
…まあ、そこまで見越しての作戦なら、これ以上は触れないよ。
箱につくまで、まだかかりそうだ。
ミユキまた後でな。君の盾になら、喜んでなる。**
ジェルトルーデ→レオナルド→シャスカ→しま→リグネで勝てると思う。残る灰に考えてほしいから表に出さないで独り言に残しておこう。
まかしとけ><b
さて、本当に離席だ。9時すぎには戻れると思うが。
灰狼なら、黒が出るまで灰吊り。
灰ハムなら、ある程度で霊吊り。
どっちがいいんだろうな。
まかせっぱなしにしないで、俺も考えてみるよ。**
えぞりす えぞは、ここまで読んだ。 ( b24 )
そうか…。じゃあ、俺は、しまが吊られない限り、まず最後まで残されるんだな。
全然気付いてなかった…。えと、どこかでも発言してしまったから、正直に言うが、普通に共→共→俺と襲撃される予想だった…。
…ミ、ミユキー! 俺がいなくても、テレサになびいたらダメだぞ! 泣くぞ! 泣くからな!!
[半泣きになりながら、戻っていった**]
まあなんというか。
飼い狼扱いで生き延びられるかなとも思ったんだがな。
ちと黒出しする相手を間違えたか。
レオナルドなら良かったかもなぁ。
>>108
( ゚д゚)
(つд⊂)ゴシゴシ
(;゚д゚)
(つд⊂)ゴシゴシ
_, ._
(;゚ Д゚)
リアルで↑やったのは初めてだったよ
俺が悪いんだろうけどすごい位置だな俺w
戻った。
リグネ宛て。そも、ニコラス真扱いされている理由は『黒を出したテレサに対する勢いの良さ&吊ったら黒確定した』以外の何物でもないはずなのだが。
前提条件自体が不安定なものであると知るがいい。
それからミユキ。
襲撃避けなどという小細工を弄しても共有など既に弁当だ。面倒そうな方から食うのでは?
ちょっと出ないといけなくなったのであまり顔は出せないかな。
悩んだけど白でいこう。マクドナルドとシャスカかユーラスつりかなぁ
ジェルト白だな。了解だ。
そして、素で俺、真霊リグネが、白確定のつもりでいた…。
俺が襲撃されない理由を、どう説明しようかって、考えてたぞ…。
視点とか以前に、まだまだ不慣れなんだな、俺。
…いい方に作用するといいが。
ラキアの発言集
1日目、テレサとは基本戦術関係での質疑中心。
>>1:552
ユーラスはハム占い騙りありなら狼ありうるかも。と、寡黙気味なユーラスに軽い疑いを向けている。最終的な吊り数稼ぎではないかと推測。
>>1:562
『俺とテレサ(中略)どっちかが占われるほうが〜』
テレサ黒なら自分は白だよなというアピールに間違いなかろ。
>>2:23
ミルーハ雑感へのレス。ニコラスの占い結果に軽い疑惑を向けたのはニコラス狂アピの可能性を示唆してあわよくばテレサ吊りを避けたかったためだろう。
>>2:60
テレサハム視していたが狼は見てなかったとコメント。ライン要素。
>>3:101
しま狼視している、となるとリグネ狼か?
仲間同士なら偽扱いでこの切り方はないと見る。
>>3:113
ロボを疑っている旨の発言。『視点は村人と同じ』というが、都合よくロボにハム疑惑を植えつけるだけの発言にしか見えぬ。白狼疑惑などもこの要領で付け加える事は可能だな。
あとはしま狼視発言が多いな。この辺り、しまとライン切れ要素。(仲間同士ならどう考えても追い詰めすぎ。信を稼いでいるならまた別であるが)
ちなみにとてもどうでもいい話だが。
ハム入り編成で共有地雷というのは期待するだけ無駄だ。
ハム編成で地雷かける共有いたら吊りたいなんて発言を聞いたことすらある。
>>121 ミユキ
ジェルトの霊能判定見てからでいい?
いくつかパターン絞れるかもだし、今の状況からは俺では途中で訳わからなくなると思う。
後分かりませんでした><とかで終わるかもしれない、と先に言っておく
どうでもいいが、ニコラス本当にやっちまった狂人の可能性あるよな。
…そして狼もニコラス真扱いで襲った、と。乙。
………議事録見直してみて思ったのだが。
リグネ、感情論だらけなのだよな見直してみると。
ああそうそう、昨日私がラキア占いを決めた決定打がリグネのこれ(>>3:164)だ。
『ラキアが狼で占いに仲間がいれば、もう少し占い視点を気にすると思う。』
今思えば、それを知っているからこそラキアについてこう語ったのではないかと思っている。
平たく言えばライン要素というヤツだな。
更に気になるのだが真なら諦めるなとか言いつつ(仮決定後リグネact参照)私へのアプローチがなく「なんだただの根性論か」と思っていたことも明かしておこう。
…昨日何故リグネ真寄りだったのかよくわからんな私。
将軍 ジェルトルーデは、用心棒 リグネ を投票先に選びました。
一応全部見られた、とりあえず投票先は先に変えておくよ…忘れそうで怖い。
それから質問がもっさりあったからちょいちょいお返事して行くよ。
>>101 ☆ミルーハ
専用の議題ありがと、なんとか回答していけるようにするよ。
・テレサさんの狼っぽいとこ
えーと、灰考察を出さないって言った他だと保身で全ロラと言った所や対話をしようとしない所…だね。>>2:122
「保身」の部分がなかったら狼っぽく見ていたかどうかちょっとわからないけど…。
・んー、大体霊能者って騙りが出たら霊ロラにかかったりするじゃない。そこに狼が来るかなぁ…?って思ってたんだ。とはいえ今回はハムの人が居るし、そうでもないのかなって一応考えた(真狼とか真公ね)けど最後には霊だって吊る方向になるんじゃ?って思って霊:真狂かな?と。
余談だけど、占い師についてはごちゃごちゃしてて未だに内訳について考えはまとまってないー。
錬金術師 シャスカは、将軍 ジェルトルーデ を投票先に選びました。
………とまあ色々考えてみたが、霊能者はローラーでも問題なかろ。
既に私は灰の狼を見つけているしな。ハムも昨日吊られておるし。
合間にこっそりラキアさんに謎の薬だよ。3ゲットロボ製だなんて口が裂けても言えないけど、きっと良く効くはずさ!後、寝てる耳元でCHU-リップが議事の様子を囁いてくれるからね。
冗談はこれくらいにして、この人なら決め打てるー!ってアンケをキャシーさんとラキアさんで提出しておくよ。
キャシーさんは昨日の>>3:220からで良いかな。そもそも決め打たなかったらこれから先のまとめをお願いする事に酸性しないよ。
ラキアさんはまだ大雑把にしか見られてないから申し訳ないんだけれど、今朝自吊りを言ってた所かな。こう言っておけば白く見られるだろ、みたいな風にはちょっと思えない。また改めて見ていくけど。
ユーラスさんもこっちに、と思いたいんだけれどまだ良くわからないから迷ってる…。
そこで思考を投げてはアレなのでぎりぎりまで考えはするがね。
正直テレサ−しま−ラキアでは違和感があるのだよな。
CO周りをもう一度見たのだが、ラキアは出遅れでCOし辛かったと考えてもしまのCOが騙る予定の者にはあまり見えぬのだよな。物凄く逃げ腰風味に見える。
>>135 レオナルド
昨晩、ラキアは狼狙いで占うと言わなんだか?
昨日はローラー強調していたのでしま狼かと思ったが、ぎりぎりまで議事録見直した感じでのラキアとリグネの同調っぷり(占い視点抜け云々)が微妙に引っ掛かったのでな。
これを参照してくれ。(>>3:205 >>3:227)
ライナーがハムである可能性の方が辻褄が合ってくるのではと思っての狼狙いだった。
>>138 ジェルト
いや、対抗吊られてるからハム溶かさないと危ないというか吊られるところなんだけど…今の現状もそうなってるしさ
>>110 >>111 ☆3ゲットロボ
君のネタに全力で応えたいよ…でもお返事が先だね!
えぇと、まずハムの人サイドの質問だね。
・あの時はテレサさんについての考察(?)を書いている所で占い先や吊り先その他諸々の事を考える時間がなくって、>>2:288のニコラスさん真の場合の内訳がハッキリするっていうのに乗っかったんだ。
その後にもう一度希望を募ってたけど同じ理由だったなあ。
狼サイドの質問について
・>>3:21の時の気持ちね。
僕はキャシーさんを全く疑っていないから白いと思っている事しか挙げられないけどいいのかなって思ってたよ。質問の事にに関しては、きちんと対話できるかどうか不安だったからさ。どうしても僕は感想や印象でのお話になりがちだからねっ。実際こっちから質問…出来てなかったし。というか質問すべき事が見当たらなかったし。
続き。
・3日目の吊り希望
結局どっちがとは決められなかった。考察が出来ていなかったからきちんと理由を述べた上で「こっちだ!」と希望を出せなくて…なんとなくで吊り希望は出したくなかったってのがあるんだ。
だからって希望そのものを出せずに居る方が良くないのも解ってるよ…ごめん。
・3日目の占い希望
うんー、安心は出来ない。それでも吊りよりかはまだ理由は出せるし希望も出せるからちょっとわからないユーラスさんを挙げさせてもらったんだ。占い結果がどうとかそういうのを考えるのはとりあえず後回しにしようとも。
占吊両方とも希望を出さないんじゃダメだ、何か少しでも自分の考えを表にってのが一番頭にあったとも言うけれどね。
えぞりす えぞは、ここまで読んだ。 ( b26 )
飼い狼狙いつつ連吊りで勝利をかっさらえればと思ったが。
無難に灰潜伏が可能性の高い勝ち筋ということかね、ハムは。
実験レポートはこれにて終了と相成りそうだ。
輝く白さを発揮していても白狙いなどで占われてははい終了となるだろうが。
何となく表で回答する気があんまりないので。
>>137 リグネ
そんなの村人一人一人で考えるがいい。
わからなかったらローラーしてしまえ。
ところで色とりどりのインク瓶は見ていると心が和まないか。
ペンとインクを使った占いネタも面白そうだとは思ったことを明かしておこう。ひっそり。
どこをどう切り取っても普通にガチ村だねぇ。
1.コーヒー牛乳
2.フルーツ牛乳
3.レモン牛乳
4.マンゴー牛乳
5.イチゴ牛乳
6.賞味期限と勝負する牛乳
>>99 ミルーハ
僕達用のアンケ書いて来たよ。でもなんか凄く曖昧。
■1.どういう感じかー、色々居ると思うけどもなあ。ガンガン切り込んで行くか静かにしているか…こうじゃない?という明確な答えを出すのはちょっと難しい気がする。切り込んで行くタイプならばしばし考察出して頑張って白い印象を勝ち取って行くだろうし、静かにしているなら程々に動いて行く程度かなあ。
■2.んー…これも■1.と同じ感じかな、人による。
■3.議事録を読むのに時間がかかってて、状況から占:真狂狼???と尾っぽに「?」がいっぱい付く程度でしかまだ考えられていないよ。霊能者も真狼?という。疑問符の個数が少ないだけ。
僕の中でニコラスさん真で、占われたライナーさんが非ハムだった所から彼?彼女?が狂か狼なのかなという所まではなんとか理解が追いついた。なので霊:真狂はないかなという所。
■4.えーと、僕がお預かりした灰考察対象ってテレサさんとキャシーさんだったけど…テレサさんは置いといて、キャシーさんは白決め打ちしてるよー。
逃亡者 キャシアスは、将軍 ジェルトルーデ を投票先に選びました。
>>+113
アタイも無理編成でガチる。
勝負度外視にすると途中でダレるんだよねぇ。
ガチ村地上8日目でもうシンドイとは違う意味で。
ヾヽヽ ヾヽヽ ヾヽヽ
(,, ・∀・) (,, ・∀・) (,, ・∀・) 3羽そろえば
ミ_ノ ミ_ノ ミ_ノ
/*
今回はまだなんとかお話出来てますか〜〜…?
というか対話になってないからダメか…。
そういえば。
テレサさんのあの灰考察関連のお話と、短期からいらっしゃったという事でもしかして年末同村したエーファさんかしらと思っていたり。
当たってたら凄いなあ。
よし、灰考察頑張ろう。
*/
ラキア発言集2。
>>1:381
『2日続けりゃ真贋決められそうな気もする。脳内にとどめておくけどさ。』
真贋予想を脳内に止めておくことの意味は?思考を探られたくない狼要素。
>>2:153 >>2:154
シーザの気になる要素挙げ。テレサ狼判定を見て慎重になっているからとは言うが、自身も妙な展開になっていると零していたではないか。ある種SGにしやすいと見て(テレサと派手にやりあっていたことだしな)ひっかかる要素を挙げたと見る。
>>2:157
ハムじゃなさそうと思うところをぱっと挙げてはいるが具体的な理由を挙げているのはキャシアスのみ。
とてつもなく適当さ加減を感じる。仲間が占い騙りに出ていないと知っていたからこその視点抜け要素。
とりあえず▼をジェルトにセットしたぜ。
ハムの所在について考え出すと「占にいる(いた)可能性もあるしなー」とかぐるんぐるん回るんだが、やっぱ灰に潜伏かと思うんだよなぁ。
いや占騙りはアリかも知れんが霊ってのは無えんじゃねえかなあ…。ローラーされやすさでは占より霊のが上っぽい印象を俺が勝手に持ってるのもあるが。
基本能力者って寿命が長いたぁ言えねえし、襲撃されることもあるし、ハム的には襲撃に遭って炙り出されるのも怖いだろうし。
灰の方が頭数多いから隠れるんなら灰じゃねえかと、とりあえずそんな感じに落ち着いた。
菓子職人 ユーラスは、将軍 ジェルトルーデ を投票先に選びました。
そういえばしまの独り言誤爆からなんだけど(>>3:240)
>灰ハム居るなら〜、との事なのだけどテレサ-しま-灰の誰かなら灰ハム確実に居ないよね?占い真狂公になるはずだし
なのでしま狼ならジェルト狼だよな?
違う?
しま狂人なら占い真狼公だしこっちもジェルト狼だよね?
すごく今更な事言ってる気がする。
よくわからなくなったから灰に埋めよう
あとロボがハムってのは大穴で考えていたがやっぱ消しておくぜ。
ハムがこのポジション取ってきたら勝てる筋ではあるんだが、それにしたって村に対して親身過ぎると思うんだよ。何度読み返しても「ロボありがとう」なんだよ。
考察が細かいし質問も投げる、自分の考察のためもあるだろうが、村全体の盤面整理な役も負ってるよな。そこんところが、どうも俺は非ハムに思える。
もう俺はロボと一蓮托生を選ぶぞ、これでロボがハムだったら俺逃亡生活やめて公安に出頭してやらあ。
アンケの■4.に答えるため、「誰を信じたいか」ではなく、「誰を信じなければいけないか」で、キャシアスを選んで、発言精読してきた。
人外を想定して、人外要素を挙げてたはずなのに、途中から人要素をメモしてた。なにこの素っぽさ。
メモから抜粋。
2日目。テレサを考察。本気で意見ぶつけてるように見える。
最終的には、テレサ吊りに落ち着いてるが、茶番にしては長い。テレサの喉を裂いて、テレサの生存率を下げてまで、こんな茶番をするとは考えにくい。
3日目。
共襲撃後のまとめ快諾。
「まとめになったら襲撃されて公バレ」というミユキの想定までは、考えてないのでは。ニコ公も考えていないところは、公要素か。
情報出したい・聞きたい感は伝わってくるが、それを巧く話せない・質問できないと自分で発言。
情報ない・欲しい公はあっても、情報持ってる狼には見えない。
4日目。ジェルト吊りに賛成。
公なら、狼ジェルト吊りたいだろう。
以上で73pt
えぞりす えぞは、ここまで読んだ。 ( b36 )
…まあぶっちゃけると昨日はテンパっていてな。
対抗占いまで気が回ってなかった。
今日はラキアの狼要素を探し回っているところだ。反応鈍くてすまぬな。
無茶言うね、ミユキ。
だったら昨日霊ローラーの一手をすれば良かったのでは?
どのみち決め打てるほど信頼差ないのだから。
これ、ジェルトルーデ狼のしま狼で、しまさんがいないなら、襲撃セットしてないと襲撃なしになるんじゃないかしら…。それはゲームとして面白くないので勘弁してほしいわね。そうなったら全力で情報に使うけど。
アンケの■4.に答えるため、「誰を信じたいか」ではなく、「誰を信じなければいけないか」で、キャシアスを選んで、発言精読。
念の為人外を想定し、人外要素を挙げてみたが、考えるほど素っぽい。
以下抜粋。
・2d
テレサを考察。本気で意見ぶつけてるように見える。
最終的には、テレサ吊りに落ち着いてるが、茶番にしては長い。テレサの喉を裂いてまで、ここまでせんだろう。非狼要素。
・3d
共襲撃後のまとめ快諾。そこから「まとめになったら襲撃されて公バレ」というミユキの想定までは、考えてないのでは。ニコ公は想定なし。
情報出したい・聞きたい感は伝わってくるが、それを巧く話せない・質問できないと自分で発言。
情報持ってる狼には見えない。
・4d
ジェルト吊り。公なら、狼ジェルト吊りに納得。
結論。なんでも素直に隠さず話してる感じ。単独感。狼はまずなさそう。
ジェルト白なら、信じられると思う。ジェルト黒なら、共有抜けるまでじっくり見据えたい。
わーごめんなさいorz とりあえずラキアは非狼・非ハムで決め打っても良いと思います! ってか自分の中では決めうち。詳しくは後で。
[1]
[2]
[3]
[4]
[5]
[6]
[7]
[8]
[9]
[10]
[11]
[12]
[13]
[14]
[15]
[16]
[17]
[18]
[19]
[20]
[21]
[22]
[23]
[24]
[25]
[26]
[27]
[28]
[29]
[30]
[31]
[32]
[メモ記入/メモ履歴] / 発言欄へ
情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新