人狼物語(瓜科国)


415 【パンダは】はぴば!メリクリ あけおめ【吊っておけ】


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


宿屋の女主人 レジーナ

その場合はジムが白。
ただ、ヨアは私がペタ真を強調して世論を誘導しようとしてると思うというようなことをいってたわね(実際には私は狂も同じくらいにみていたんだけど)
ヨアの考えでペタが偽だという結論の中、私が真強調して〜という指摘は、レジーナによって間違った方向へリードされないで!という訴えにも見れば白いわね。

Aが黒だったらBが白という考えが危ないことはわかっているけど私にはこれが精一杯だわ。

( 55 ) 2010/01/05(火) 04:20:30

宿屋の女主人 レジーナ

黒い位置にいるのは、ジムとヨアなのね。どちらも判断がつかないわ。
オトの相方として、ジムなら逃げ切れる可能性がヨアよりはあると思うわ。
ヨアは私がいうのもなんだけど票が集まりすぎていたもの。それと質問に全部は答えないといった点ね。非協力的だけど、それを言ってしまって、オト狼確定させてヨアで勝ち筋があるの?という疑問がある。ヨアSG感を若干感じる。

( 56 ) 2010/01/05(火) 04:21:42

宿屋の女主人 レジーナ

なんかおかしなところがあったら指摘してね。今、すっごい頭まわっていないからw
>パメちゃn 宿裏でただ野球拳しようとして呼び出したのよ〜。あなたの色っぽい写真は密かに[少女 リーザ][青年 ヨアヒム]に人気なのよ。
>オト RN『桃陣営』 私の[少年 ペーター]への思いは伝わらないかしら?@9

( 57 ) 2010/01/05(火) 04:26:17

老人 モーリッツ

☆娘>>16 白要素について、言語化できるものは述べてきたつもりなのぢゃがな。

[長]老>>1:137、老>>2:98参照。特に後者、「狼一匹吊るのにローラー3手は無駄」と意思表示しておる点が白いわい。村長の狼探しは「狂人放置してでも灰吊りでLWを追い詰めたい」という点で一貫しておるのぢゃ。それが村長の主観には「発言が薄い」と映る兵神は占吊にかけてしまえとなり、3dでは手順無視してヨアとシモンを

( 58 ) 2010/01/05(火) 09:41:52

老人 モーリッツ

何とかしたいとなる訳ぢゃし。ピシッと芯が通っておる。白決め打ちたい所ぢゃな。

[宿]老>>3:42参照。女将が狼なら「私、莫迦なのよ」と演出している訳であり、「他人に馬鹿と言われたくない」と我を張っているのが狼として破綻していると思うのぢゃ。断っておくが、狼でも感情的になるし、また感情偽装もありぢゃと儂は考えておる。しかし、自己の演出した虚像を自ら壊すのは変ぢゃないかのう。ニコに噛みつくにしても

( 59 ) 2010/01/05(火) 09:42:09

老人 モーリッツ

「馬鹿なりに頑張ったのよ!」となるはずぢゃ、と推理しておる。白いというよりは、狼っぽくない。

[羊]老>>3:50、老>>10参照。性格傾向は儂に似ており、自分の推理を大事にする自信家。序盤でクララ真ほぼ決め打ち(>>2:56)が基礎にあるようなんぢゃよな。2dではペーター狼予想(>>2:59)から吊りたがっておるし。そして何より>>2「これでジムは準白確かなー」 狼が狂人の仕事を潰すようなこと

( 60 ) 2010/01/05(火) 09:42:53

老人 モーリッツ

を率先して言うものか? 白要素と取ってもらえる保証もなく、黙って様子見しときゃ年真の目を残している女将やパメラが吊ろうと言い出すかもしれぬのに。リナの主観を追う限り、通すべき筋は通しミスリード恐れずしっかり推理しておる。白いと思うわい。

[兵]シモンは地味というか、白要素を言語化しにくいんぢゃよな。直観で白く感じたのは>>2:87のペーター考察「「クララ待ち」様子見の狼が、イヤイヤCOしてきたよ

( 61 ) 2010/01/05(火) 09:43:16

老人 モーリッツ

うに見える」 これは儂も一度は検討した見方なんぢゃよな。何と言うか、ミスリードを狙った狼の捏造考察ではなく、目に映ったものをそのまま述べている村視点ぢゃと感じたのぢゃ。あとは>>3:67「占ロラ完遂派」と言いつつ「ロラの件は状況変わればスルッと言う事変えるけどな」。3dシモンの占い師内訳考察は書真:屋狼。噛み砕けば「クララから黒出たら、クララより先に黒を吊りますよ」という意思表明ぢゃろ。これも白い

( 62 ) 2010/01/05(火) 09:43:44

老人 モーリッツ

と思うんぢゃよな。儂、シモンから白評価もらってるから潜在意識(認知的協和)で白視返ししてないか、要自己検証なんぢゃけどな。

神父は初日で霊2CO時点、まとめ役不在の回避COについて心配しておったのが白く見えたの。それ以外は拾えぬが。というか、クララの白ぢゃろ。

こう並べた時、全く白要素拾えぬのがヨアなのぢゃよ。だから老>>3:46でパン屋に対し「ヨアの白要素挙げてくれ」と要求してたわけぢゃし。

( 63 ) 2010/01/05(火) 09:45:06

負傷兵 シモン

>>3:129 ヨア 回答ありがと。そんでもクララだけ偽決め打ちなんだなぁ。
>>3:131は同意する所もあんだよ。俺は正直クララがスライド理由に「霊を確定させること」じゃなくて「狼1炙り出す事」って言ってくれたら真だと信じた。
でもクララが灰狼探してないとは思わないんだよなー。

昨日返答しよう思って発言数の関係で今日に回したヨアへの返答だが、クララ襲撃によって無残な姿に。

( 64 ) 2010/01/05(火) 11:42:07

負傷兵 シモン

コミット無しはそうだよな。ゆっくりいこー!おー!

そして老>>6に納得してる俺。初日に言われてもわかんなかったと思うけど、今(襲撃に関係なくw多分昨日くらいから)ならわかるよ。正直に言うと、スライド直に見たのは初めてなんだw
俺、自分がモリ爺やリナと弁が同列とか全然思ってねぇし、万一最終日この二人に囲まれたら、間違いなく吊られるのは俺だろうw
まぁそう言ってくれたのは素直に嬉しいぜ。ありがとう。

( 65 ) 2010/01/05(火) 11:51:48

負傷兵 シモン

これで昨日のレスは終わりかな。抜けてたら教えてくれな。

で、部屋帰ったら衝撃的な事実。俺の布団がカビていたorz
緊急大掃除はじめないとなんで、発言まとめるのはまた後になりそうだ。しょっくー。
パメ、白要素上げ了解。また後でな〜。あ、決定用に喉残しとかいらんよな? @15

( 66 ) 2010/01/05(火) 11:53:39

【墓】 農夫 ヤコブ

「パソコンと私どっちが大事なの?」ってのは
「カレーとニャンコどっちが好き?」とか
「宇宙旅行とフェラーリどっちが好き?」とか
って聞いてるようなもんだでなあ…

( +16 ) 2010/01/05(火) 12:23:19

【墓】 農夫 ヤコブ

iPod たっちなんて貰ったらオラだったら嬉しいけどなー。
でもずーっと使えるもんでもないし、どうなんべかねぇ。
オトメゴコロは難しいのだべ。

( +17 ) 2010/01/05(火) 12:28:45

【墓】 行商人 アルビン

……そうなんだろうか?
あとまぁ、僕は歩きやすい靴とか、背負いやすい背負子を貰えるとうれしいね。そう、乙女心と言うのは難しいんだ。フェルマーの定理のごとく。うぅっ。

( +18 ) 2010/01/05(火) 14:36:25

【墓】 行商人 アルビン

そして狼まだ生存中。
オットー吊られてLWがどうなるかだよなぁ。

( +19 ) 2010/01/05(火) 14:37:00

【墓】 少女 リーザ

>>57
パメラちゃんの色っぽい写真にりいざがハァハァしているの!
……んなわけないでしょっ。レジーナおねいちゃんのばかあっ。

( +20 ) 2010/01/05(火) 20:06:11

パン屋 オットーは、村娘 パメラ を投票先に選びました。


村娘 パメラ

シモン>>66>もう本決定出てるから使い切って大丈夫だよ。

( 67 ) 2010/01/05(火) 21:45:03

パン屋 オットー

あ、もしもし。俺、そう俺俺。俺俺詐欺。
ちょっと霊COで失敗しちゃってさ。うん。うん。ごめん。判ってる。ごめんね。本当にごめんね。で、うん。いや俺は大丈夫なんだけど。うん。それは本当に大丈夫だから。ただね。今日の投票でパメラに投票する票が後4票だけたらなくてさ。うん。うん。それだけあったら吊られなくて済むって。うん。そう。うん。村娘パメラを選んで「変更」を…そうそう。うん。よろしくね。

( 68 ) 2010/01/05(火) 22:27:36


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (9)

パン屋 オットー
19回 残1回
宿屋の女主人 レジーナ
16回 残4回
負傷兵 シモン
20回 残0回
村長 ヴァルター
20回 残0回
羊飼い カタリナ
13回 残7回
村娘 パメラ
20回 残0回
青年 ヨアヒム
9回 残11回
神父 ジムゾン
7回 残13回
老人 モーリッツ
20回 残0回

犠牲者 (3)

楽天家 ゲルト (2d)
少女 リーザ (3d)
司書 クララ (4d)

処刑者 (2)

旅人 ニコラス (3d)
少年 ペーター (4d)

突然死者 (0)

見物人 (0)

退去者 (4)

行商人 アルビン (1d)
仕立て屋 エルナ (1d)
農夫 ヤコブ (1d)
シスター フリーデル (1d)

発言種別

通常発言
独り言
囁/鳴/念/婚/叫
死者のうめき
アクション
削除発言

一括操作




(0.039 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby *
使用画像については[瓜科国FAQ]をどうぞ。
■交流掲示板■
■人狼物語専用まとめwiki■