411 閉塞成冬のばおばぶ村
情報
プロローグ
1日目
2日目
3日目
4日目
5日目
6日目
7日目
8日目
エピローグ
終了
/ 最新
[1]
[2]
[3]
[4]
[5]
[6]
[7]
[8]
[9]
[10]
[11]
[12]
[13]
[14]
[15]
[16]
[17]
[18]
[19]
[20]
[21]
[22]
[23]
[24]
[25]
[26]
[27]
[28]
[29]
[30]
[31]
[32]
[33]
[34]
[35]
[メモ記入/メモ履歴] / 発言欄へ
視点:
人
狼
墓
全
雪空粗目 00号は賭博魚 白鷺杜夢21号に投票を委任しています。
子鳩三郎 17号は賭博魚 白鷺杜夢21号に投票を委任しようとしましたが、解決不能でした。
西洋薄荷 07号は賭博魚 白鷺杜夢21号に投票を委任しています。
雪空粗目 00号 は 子鳩三郎 17号 に投票した。
子鳩三郎 17号 は 縁日綿飴 13号 に投票した。(ランダム投票)
歩行蜜柑 06号 は 子鳩三郎 17号 に投票した。
西洋薄荷 07号 は 子鳩三郎 17号 に投票した。
縁日綿飴 13号 は 子鳩三郎 17号 に投票した。
薬膳羊鍋 02号 は 子鳩三郎 17号 に投票した。
賭博魚 白鷺杜夢21号 は 子鳩三郎 17号 に投票した。
子鳩三郎 17号 は村人達の手により処刑された。
次の日の朝、賭博魚 白鷺杜夢21号 が無残な姿で発見された。
現在の生存者は、雪空粗目 00号、歩行蜜柑 06号、西洋薄荷 07号、縁日綿飴 13号、薬膳羊鍋 02号 の 5 名。
OK。
流石に蜜柑ねえさま襲撃したらどうしようかと思いましたわぁ。
( -0 ) 2009/12/15(火) 01:00:32
( +0 ) 2009/12/15(火) 01:00:40
おつかれさまでした。続いててほっとした。
とむとむおつかれ。最後ごめんな。
( +1 ) 2009/12/15(火) 01:01:02
ちなみにわたくしまとめ時は『希望が揃っていなくても』出ている希望で決定出しますのであしからずぅ?
と言いつつ三郎と白鷺こんばんわですわねぇ。
( +2 ) 2009/12/15(火) 01:01:21
予測通りで、なるほどと思う反面、
ちょっぴり残念な気もしますねw
子鳩さん、白鷺さん、お疲れ様でした。
( +3 ) 2009/12/15(火) 01:01:36
墓下のみなさん、1週間ぶりです。
三郎兄、意外と早い再会だったね(笑)。
ボクの考察見て貰えば分かるように、ボクは正直白視してたよ。
( +4 ) 2009/12/15(火) 01:01:43
トム、サブローお疲れ。
ひとまずゆっくりして下さいな。
( +5 ) 2009/12/15(火) 01:01:44
サブロー、トム。
お疲れ様でした!!
ギリギリまで白熱した議論だったね。
墓ログ多いから、覚悟して (爆
( +6 ) 2009/12/15(火) 01:01:48
サブローお疲れなのだわ?
サブローには何風呂でもてなせばいいかわからないので、ハトの血風呂にしてみたのだわ?
トム!あんたはエクスタシーフィッシュ風呂で充分よ!なのだわ!
( +7 ) 2009/12/15(火) 01:02:28
サブローくん、お疲れ!超お疲れ様!
トムくんもお疲れ様でした!
墓下ではゆっくり休んでください。
( +8 ) 2009/12/15(火) 01:02:42
…、続くのか…。三郎、ごめん。セル、お疲れ様でした。
蜜柑、提出時間等出してください…。
多分、顔出しは昨日と同じぐらいだと思う。そして、寝る。**
( 0 ) 2009/12/15(火) 01:02:43
・・・・・・三郎本とごめん。最後に色々ありがとな。
ちゃんと挨拶したかったけど間に合わなかった。
トムもお疲れ。アイマスでもラブプラスでもときメモでも好きにやってくれ。
( 1 ) 2009/12/15(火) 01:02:44
>>+2
一票入れておく。
正直それくらいでやった方がイイと思う。
( +9 ) 2009/12/15(火) 01:03:29
決定時間を決めるってことは、
【狼も村もその村時間で動く】
ってことなんだよ。
だから
灰(村・狼)→決定までが持ち時間、その間にベスト尽くす
纏め→決定までに出された内容が考察材料、それで判断下せ
↑ こうあるべきではないかと思う。
決定時間までに考察出せないのは、灰の意識やら都合やらで仕方ないし、纏めはこういう場合にも対応できるように纏めなんだから腹くくっちゃうといいんだ。
( +10 ) 2009/12/15(火) 01:03:30
>>+3 柚子邪夢姉さん
初回にロックオンして本当にごめんなさい。m(__)m
>>+2 薔薇蜜瓶姉さん
昼と夜間違っててごめんね(^^; 視点漏れで狼バレしたらどうしようかと怖かったよ(笑)。
( +11 ) 2009/12/15(火) 01:03:49
( +12 ) 2009/12/15(火) 01:03:49
昨日垂れ流したことは今日精査する。
皆を疑うことになるが堪えてくれ。
んじゃ、今日はお休み。
( 2 ) 2009/12/15(火) 01:04:38
組み合わせだけなら、蜜柑さん、子鳩さんが狼、白鷺さんが狂人、もないわけではないですが、昨日までの発言や展開上、ちょっとなさそうですね。
トムミカン真、子鳩さんも白で良い気がします。
( +13 ) 2009/12/15(火) 01:05:08
( 3 ) 2009/12/15(火) 01:05:09
【墓下COは一応なしだお】
サブロー、トムおつおつ!
( +14 ) 2009/12/15(火) 01:05:20
とむちゃーーーーーん!!
…とむちゃん、さぶちゃん、お疲れ様なのよ。
…今日はフリートークなの。
【仮決定23:30、本決定24:00】を予定してるの。後ろ倒しできるような時間にしてあるとはいえ、遺言という名の連投はできるだけやめてほしいです。
( 4 ) 2009/12/15(火) 01:05:37
>>+10
うん、本当にあれは狼にも悪かった。
あのまま薄荷姉吊れる強引さがボクにあればよかったんだけど……
あ、あと「今回も最終日乙です(^^」にはならなかったよ、残念ながら(笑)。
( +15 ) 2009/12/15(火) 01:05:50
( -1 ) 2009/12/15(火) 01:06:10
三郎とトムはお疲れ様でした。
はげそう。どうしよう。デフォ投票はザラメです*寝ます*
( 5 ) 2009/12/15(火) 01:06:20
子鳩、賭博本当にお疲れさまー
墓下だからゆっくりしていってね!
( +16 ) 2009/12/15(火) 01:06:45
三郎には鳩サブレをプレゼントすればいいのではないかしらぁ。
ともぐいですわぁうふふ。
( +17 ) 2009/12/15(火) 01:07:23
わたしは、単純な数で狼側の意志を汲みすぎないためのまとめ制と思ってるなあ。なので決定に従うも従わないも自由だし、そこのコンセンサスが必要なら情報欄に書いたほうがいいんじゃないかと思うます
( +18 ) 2009/12/15(火) 01:07:24
( -2 ) 2009/12/15(火) 01:07:55
>>+11 白鷺さん
相変わらず素敵な潜伏ロックオンでしたよw
それはもう、●希望の時点で次の日の▼が見えるくらい。
私じゃなくて、私のメガネを信じてくれれば良かったのにw
改めて、お疲れ様ですね。
( +19 ) 2009/12/15(火) 01:08:01
きゃっぷちゃん!何やってるの!襲撃はKIAIで回避しなきゃダメなのよ!!飼い殺しにされる役目ができるのはきゃっぷちゃんしかいないのよ!!
。・゚・(ノД`)・゚・。ウエエェェン
( =0 ) 2009/12/15(火) 01:08:27
時間厳守しないのは、めっ!ですわよぅ。
回避COがあった時のごたつき含めて余裕持った決定時間だといいですわよねぇ。
( +20 ) 2009/12/15(火) 01:08:41
>>+2
うむ、それでいい。
ちなみに希望出さないとか死票だって昔怒られたことがあった。
なのでそれ以来 死票だすくらいなら暫定でも希望ださんと吊る、って脅すこともあるな。
脅せないキャラなら、吊り占いにかかる人に対しての礼儀、とか適当に・・・といいつつマジレスなんですけどね。
( +21 ) 2009/12/15(火) 01:09:18
薬膳羊鍋 02号は、>>4了解といいつつまた遅刻しそうな私。頑張る**
( A0 ) 2009/12/15(火) 01:09:29
>>4 みかんちゃん
うん、遺言で連投するくらいなら仮決定前に連投して欲しいよね。同意、同意です。
(仮決定前に出せないから遺言してるんだけどw)
( +22 ) 2009/12/15(火) 01:09:33
薄荷にいちゃんを一番白いと思ってる。
でも正直わからなくなってきた。
鳩サブレすまん。
( 6 ) 2009/12/15(火) 01:10:05
んー、トム狂、ミカン、ハッカ狼と云うのはどうだろう。
▼ハッカも変更を前提にした狼劇場だったりすれば素敵だなあ。
( +23 ) 2009/12/15(火) 01:10:16
お互いが陣営間抜きにして配慮を持っていけばいいのだけれど、上にいる間はどんどん精神すり減るし体力減るからね。そういう時こそネタで自他共に和むといいのだわ。
>>+15
ふだんなら「ちっ」って言うところだけど、今回はごめんね。もしかしたらボクがトム君の立場になってたかもだし(汗)。スライドしてくれてありがとう(ぺこ)
( +24 ) 2009/12/15(火) 01:10:31
( -3 ) 2009/12/15(火) 01:11:05
>>+16
>>+17
薔薇さんと桃缶さんに、遺影バージョンで並ばれると、改めて双子に見えますねぇ…w(しみじみ)
( +25 ) 2009/12/15(火) 01:11:18
>>+18
それはかなり特異な意見・・・
正直私もBBS育ちなんで、基本BBSでクローン各国のフリー村とかは参加したことがないのですよ。
短期もあまり参加してません。
なのでそれが普通の国があるのかもだね。
でも私は多分どこの国でも同じ方針でいくと思うな。
このゲーム、自分以外の15人といかに都合あわせてお互いリアルに迷惑かけないようにするか配慮するのも一つのマナーかなと思ってます。
( +26 ) 2009/12/15(火) 01:11:46
とりま、▼地上に残された皆
でいいのだわ。
せっかくトムが墓下の私と霊界交信というネタを振ってくれていたのに生かせないなんてプンプンなのだわ?(ネタ
( +27 ) 2009/12/15(火) 01:13:52
がんばれ、蜜柑!
あと2人吊らせたら勝ちだ!!
このまま逃げ切れ!!!
( +28 ) 2009/12/15(火) 01:14:44
/)
///)
/,.=゙''"/
/ i f ,.r='"-‐'つ____ こまけぇこたぁいいんだよ!!
/ / _,.-‐'~/⌒ ⌒\
/ ,i ,二ニ⊃( ●). (●)\
/ ノ il゙フ::::::⌒(__人__)⌒::::: \
( +29 ) 2009/12/15(火) 01:15:07
占い師潜伏がベターだなんて幻想ですわぁ。
占い師潜伏がベターだなんて幻想ですわぁ。
大事な事ですので二度言いましたのぉ。
( +30 ) 2009/12/15(火) 01:15:35
oO(薔薇ちゃんと薬膳ちゃんのグラ、めっさ好みなのだわ)
というわけで、私もねりゅ。おやみ**
( +31 ) 2009/12/15(火) 01:15:43
ってことで寝ますね^^
今日はマッシーのお茶飲めなかったなー
( +32 ) 2009/12/15(火) 01:16:08
薔薇蜜瓶 09号は、ちょっと乙女になってみた パン屋オットーに照れた。(*ノノ)
( a0 ) 2009/12/15(火) 01:16:11
>>*1
赤もお疲れちゃん!
ぐっすり寝て、明日また頑張ろう!
…イヤモチロン、ムラノミナサンモデスヨ?(トオイメ
( +33 ) 2009/12/15(火) 01:16:14
取り合えず、メガネ陣営から唐芋さんという暴走機種が出てしまったのは、非常に残念です。
この上は、地上の綿飴さんを白と信じ、ラストメガネとしての奮闘を期待するしかありませんね。
( +34 ) 2009/12/15(火) 01:16:16
トム&サブローお疲れ様でした!!
粗目がますます怪しくなっている私ww
( +35 ) 2009/12/15(火) 01:16:25
柚子邪夢 20号は、唐芋犬皮 05号をぐりぐりした。
( a1 ) 2009/12/15(火) 01:16:38
地上が白熱してると、墓下もヒートアップするねぇ。
サブローもトムも、佳い弟だから、頭撫でてやりたいけど、オレ今、動けないんだー (爆
け、ケンピには気をつけろ…
じゃあ寝る。
1時過ぎての就寝が平気になりつつある自分に軽くショック。**
( +36 ) 2009/12/15(火) 01:16:47
売人 マダラは、ちょっと乙女になってみた パン屋オットーと百合っぽく退場
( a2 ) 2009/12/15(火) 01:16:53
さて、湯冷めしないうちに今日は寝ますね…
あぁ早く休みにならないかぁ…>、
( +37 ) 2009/12/15(火) 01:17:21
…あ、それから、みかんはよくとむちゃんとの相談のために更新時間に近づくにつれて表に出なくなることが多かったけど、そういうことはないからその点は安心してほしいのよ。
( 7 ) 2009/12/15(火) 01:17:33
を、湯浴みしていた間に更新そしてつづいたでござるな。
まとめ決定時間の意見があるでござるが、拙者はまとめ役をおくことを認めたのであれば、従うでござるよ。
実社会でも、会議の遅刻や予定時間に終わらない人間にだけは、拙者厳しいでござる。
( +38 ) 2009/12/15(火) 01:18:28
( A1 ) 2009/12/15(火) 01:18:28
( +39 ) 2009/12/15(火) 01:18:51
みんな、久しぶり。
間際でバタバタしてごめんなさい。
おいら遺言は本決定▼オレの後に投げるのを想定してて、それを元に決定変えてもらおうとは思ってなかったんだけど、狼側に迷惑かけたかなぁ…申し訳なかった。
>>+4 とむみかん真でほっとしたよ。白視してたんかいw
( +40 ) 2009/12/15(火) 01:19:49
>+26
少数派かもわかりませんがBBSの方でもわたしみたいな人いますよん
わたし自身はルール上許されてるならばどれだけダーティーであってもそのプレイについての批判はできないと思ってるので、やはり皆が必要と思ってるならルールとして明記して欲しいです(笑)自分がやるかどうかは別ですが
外様的な意見であれですが、少し気になりました
( +41 ) 2009/12/15(火) 01:20:12
…どうしよう。
なんでこんな時に限ってレポート(明日提出)があるのよーバカー!どう考えても徹夜じゃないのよー!
( -4 ) 2009/12/15(火) 01:20:43
ま、今更だけどナカノヒト予想
桃風ちゃん:地味様(初日からぷんぷんだったけど、昨日で確定よね)
犬:あんまにたん(初日からぷんぷんだったけど、メガネよね)
薔薇ちゃんは社長ちゃんかしら? ざくろちゃんは言わなくてもわかるわよねぇ。え?トム君? あるふぁさんでしょ(そういうことにしておこう)w
( -5 ) 2009/12/15(火) 01:21:09
さてとぉ。
今日はそろそろ寝ますわぁ。おやすみなさいませぇ。
[スリープモードに移行。*]
( +42 ) 2009/12/15(火) 01:21:23
|1|2|3|4|5|6|7
忍者(綿飴)|5|5|5|5|5|5|5
星詠(綿飴)|5|5|5|5|5|5|5
売人(羊鍋)|5|5|5|5|5|5|5
パン(桃缶)|5|5|5|_|_|_|_
秘書(桃缶)|5|5|5|_|_|_|_
長娘(三郎)|5|5|5|5|5|5|_−40
探偵(三郎)|5|5|5|5|5|5|_−40
ガン(抹茶)|5|5|_|_|_|_|_−30
( +43 ) 2009/12/15(火) 01:21:24
( -6 ) 2009/12/15(火) 01:21:51
うひー。
もうなんかうひー。(大事なことなので二回言いました)
( *0 ) 2009/12/15(火) 01:22:28
>>+7 ケンピ姉
鳩の血風呂!?ヒィーー((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
オレは小麦粉であって鳩ではないのだ、だからたぶん大丈夫…
>>+17 バラ姉
わーい!サブレ大好き(もぐもぐ)ともぐいウェルカム(ぉ
( +44 ) 2009/12/15(火) 01:22:32
>>+40 サブローくん
あそこで自吊り言い出せるのは白いと思いましたよ。
本当にお疲れ様。
( +45 ) 2009/12/15(火) 01:22:38
>>+34 >>a1 ジャム
ちょっ、ジャム、誰が暴走ですか誰が!
最上位機種とおっしゃい、ハイエンドと。
ハイエンド故にチューニングが難しいのですよチューニングが。と博士も昔おっしゃってたのだわ。
( +46 ) 2009/12/15(火) 01:22:41
( +47 ) 2009/12/15(火) 01:23:24
墓-1GPは、綿飴陣営か黒い人のほぼ2択でござるなぁ。
( +48 ) 2009/12/15(火) 01:23:39
>>+40
★ボクC狂だけど、なんか聞きたいことある?
……はい、子鳩サブレさんからの質問。
「C狂のCはどういう意味ですか?」
「答えは三択です! クライマックス、チャンピオン、カーニバル、コモドドラゴン……はい、どれ!?」
「四択やがな!!」
( +49 ) 2009/12/15(火) 01:24:17
・・・今日最終日ですかね?
なんだ一日生き残るだけでいいんじゃん!
・・・って難しいわ!きんさんぎんさんでも無理!
( *1 ) 2009/12/15(火) 01:24:29
墓ログめっちゃ長そうなんで、明日から楽しみに読みマッスル。
迎えてくれた人、みんなどうもありがとう!
んじゃおやすみなさーい**
( +50 ) 2009/12/15(火) 01:24:44
とりあえず、柘榴を動けるようにしておいてやるか…
アー、たたったたたたたたったたたたたたたったたっ
アタァ!
( +51 ) 2009/12/15(火) 01:25:17
しかも明日はバイトまであるじゃないですか!
わーお、誰か殺してー!!
( -7 ) 2009/12/15(火) 01:25:58
戦闘桃缶 10号は、柘榴虞実 16号にお前もう死んでいる…
( a3 ) 2009/12/15(火) 01:26:26
秘書 マシマは、賭博魚 白鷺杜夢21号をハリセンで殴りたい衝動に駆られたが、労をねぎらい我慢することにした。
( a4 ) 2009/12/15(火) 01:26:55
とは言え、散っていったハニィ、ケンピ、レンのためにも、快く吊られてくれた三郎さんのためにも生き残らないとね。
・・・って三郎の為を思うなら死んだほうが良いのか?
( *2 ) 2009/12/15(火) 01:27:19
ザラメがこうさんで、薬膳ちゃんはあるるさん?
……てか今回ゲスト多いからわてくしわかんないのだわ(涙)あれ、墓下kingとしいた毛どこいった? 薄荷ちゃんがしいた毛たんかしら?
下は……はっとり君がせくれさん? マックはcrowdさんかしら? アムちゃんは多分高野さんよね?
マシマんとマダラんはCOしてるし…
( -8 ) 2009/12/15(火) 01:27:32
いや、ちゃんと柘榴は外したから、ダイジョウブダヨ。
タブン
( +52 ) 2009/12/15(火) 01:27:40
そういや、昨日はハッカ喰いで、
お口すーすーとおもっていたら、
鳩喰いになったのでござるな。
くるっぽー。
( +53 ) 2009/12/15(火) 01:27:59
>>*1
間違ってる!そのカウント間違ってるから!
7d>8d>9d
05>03>01
−>−>EP
後つり縄は2回あるはず?
( -9 ) 2009/12/15(火) 01:28:05
>>+40 子鳩さん
子鳩さんが吊られて終わらなければ、視界が切り替わる、とは思っていましたが、それがご本人の口から出たので驚きました。とは言え、説明を聞けば納得ですね。個人的にですが、私は感心しました。凄いと思います。お疲れ様でした。
( +54 ) 2009/12/15(火) 01:28:41
これは最終日にもつれ込む可能性大ですね。
これがばお村クオリティ。
では、俺も失礼します。みなさん、おやすみなさい。
( +55 ) 2009/12/15(火) 01:29:26
三郎の中の人、本当にいろいろとご迷惑おかけしました。
貴重な発言を削ってもらって本当にすみません。
不快なところもあったと思います。申し訳ないです。
最後色々気遣って貰って本当に感謝しております。
( *3 ) 2009/12/15(火) 01:29:28
戦闘桃缶 10号は、柘榴救出で汗をかいたので、お風呂いってくるね!
( a5 ) 2009/12/15(火) 01:31:42
>>+46
白鷺さんもC狂とか言ってますよ。
取り合えずもう、二人で指相撲でもやってて下さい。
強いのは最新型か0号と相場が決まっているのですよ、ふ。
あ、21号はジャンク品ですので。
( +56 ) 2009/12/15(火) 01:32:26
んー、蜜柑がshuちゃんかしら?
あー目が痛いからやめやめ!
寝るわ。仕事の峠は超えたけど、青い山脈は続いているの。絶望的に疲れが抜けないのぉ。
上にいたらぜってー再起不能だったわ。重ね重ねトム君ありがも
( -10 ) 2009/12/15(火) 01:32:59
唐芋犬皮 05号は、嗚呼…柘榴兄、なんでバラバラなん…?
( a6 ) 2009/12/15(火) 01:33:03
賭博魚 白鷺杜夢21号は、じゃ、ボクも寝ますね。みかん、がんばれ!
( a7 ) 2009/12/15(火) 01:33:38
さて、昨日の朝あたりから粗目LW説を打ち立てていこうと思っていたのですが、幸か不幸か更新前に伏線はってしまいました。
これが吉とでるか凶とでるか。
んで、蜜柑と絡めても残り日数的には問題ないのかな?やりすぎ?
ここは突っ込み入るまで触れないほうが良さそうですね。
( *4 ) 2009/12/15(火) 01:33:47
…って、ちょ、バラちゃん!スリープモードはいいけどシャツの裾!裾離して!俺動けない…(がーん)**
( +57 ) 2009/12/15(火) 01:34:15
柚子邪夢 20号は、柘榴虞実 16号さんが、別の理由で動けなくなってますよ!?(邪)
( a8 ) 2009/12/15(火) 01:34:31
( *5 ) 2009/12/15(火) 01:34:58
さすらいのガンマン 早撃ちマックは、零豪鬼は確かに強かった、と云ってみるテスト。
( a9 ) 2009/12/15(火) 01:36:50
さすらいのガンマン 早撃ちマックは、ふいじゃおやすみなさーい。
( a10 ) 2009/12/15(火) 01:39:00
さすらいのガンマン 早撃ちマックは、>>+57 を見てニヨニヨしたw
( a11 ) 2009/12/15(火) 01:39:43
>>*4 >>*5
おおう、タフなのだわ。ひたすら頭が下がるのだわ。
ってかお眠りなさい!(笑
>>+57 マシマ秘書
はいはいー、薔薇っこ回収班の到着ですよ〜。
と思ったけど、マシマ秘書もなんか嬉しそうだし、回収はやめとくのだわ。明日薔薇っこに馬に蹴られちゃうのだわ?
( +58 ) 2009/12/15(火) 01:40:00
子鳩さん、薄荷さんと吊られてしまうかと思いましたが、昨日のお二人の頑張りで、少し流れが変わりそうですね。
白印象の多かった綿飴さんや雪空さんか、実はキープ位置が絶妙な羊鍋さんか…うーん、誰に吊りが行くのかも、わからなくなってきました。興味深いですね。
それでは、私も休みます。
一週間…博士が出かけて、もうそんなに経つんですね。
( +59 ) 2009/12/15(火) 01:40:39
( a12 ) 2009/12/15(火) 01:41:22
唐芋犬皮 05号は、今晩は睡眠香草 03号姉さんを襲撃しましょう…**
( a13 ) 2009/12/15(火) 01:43:23
……ふぅ。
結局、墓下ログ読んでしまった(笑)
やっぱりボクのLW予想は<<薬膳羊鍋 02号>>だね。
粗目兄でもいいんだけど、きっと「本当はこんな局面になってドッキドキ、でも強気キャラにしたから態度変えられない……」な状態で必死に頑張ってるから挙動不審に見える、と言ってみるテスト。
( +60 ) 2009/12/15(火) 02:54:37
賭博魚 白鷺杜夢21号は、グッナイ〜 グッナイ〜 ベイベ〜 涙こらえて〜♪
( a14 ) 2009/12/15(火) 02:59:50
薄荷にいちゃんの行動はLWとしてはノーフューチャーだと思っているんだけど昨日の更新時の言動は正直どうかと思った。
まず>>6:111かな。これが頭にあったのならもっと早く村に疑問として提示するべきだし、せめて薔薇・睡眠組が生きていたときに考えを聞くべきだよ。>>6:125とか見ると本気で思っているみたいだし。
( 8 ) 2009/12/15(火) 07:16:04
( +61 ) 2009/12/15(火) 07:25:37
>>6:112は俺っち一人が白くても勝てない。吊られる薄荷にいちゃん目線からの鳩サブレ評だけでも欲しかった。あと鳩サブレとの問答で>>6:93>>6:94の結論に至るのが遅すぎる。
薄荷にいちゃんは護衛関係の質問の意図と、その後の思考の流れをもっとぶっちゃけて欲しい。
1、あの質問でなにを期待したの?
2、理想的にはどんな回答と結論を期待した?
3、現実に得られた結論は?
( 9 ) 2009/12/15(火) 07:25:56
うーん、LWは薄荷さんだったりするんでしょうか…
>>108で多分明日もあるし。と言われてますが。
杜夢さんと蜜柑さんが偽だったら、普通に続くし。
真だった場合。村人の薄荷さんが吊られたら、多分じゃなくて続くんじゃあ…
( -11 ) 2009/12/15(火) 07:34:40
>粗目にいちゃん
LWは騙り組よりいい位置にいるという推理から、鳩サブレがLWの位置として妥当という推理に変わっていった遷移を教えて欲しいかな。
あと昨日の薄荷にいちゃんへの希望スライド、鳩サブレと薄荷にいちゃんの両方をそれなりに疑っていたのであれば変えないほうが良かったと思うんだけど?
( 10 ) 2009/12/15(火) 07:42:09
>>6:63 羊鍋にいちゃん
ここの元になる回答ってどれだろう。
なんとなく鳩サブレor薄荷にいちゃんの2択の決め手になった発言のように見えるんだけど、どこからどこへの考察なのかわかりにくい。
この時点での鳩サブレor薄荷にいちゃんの評価と結論へ至った経緯をもちっと噛み砕いて説明して欲しい。
( 11 ) 2009/12/15(火) 07:53:55
これ薄荷にいちゃんがLWなのか?
疑っていた相手に自吊り宣言されてしまったら
自分も対抗自吊りするしかないもんなあ…
( -12 ) 2009/12/15(火) 08:28:49
□6.おもしろそうな雑談村レギュ
ばお次村は、越冬雑談村になるハズですので、
こんなレギュでやったらおもしろいんじゃね?
とかそんなのあれば、社長もよろこぶと思うのでござるよ。
( +62 ) 2009/12/15(火) 08:53:49
綿飴どのはあいかわらず軽快でござるな。
今日こそは、羊脳をいただくでござるよ。
( +63 ) 2009/12/15(火) 08:54:36
( -13 ) 2009/12/15(火) 09:49:23
( -14 ) 2009/12/15(火) 09:50:11
確認事項→薔薇と睡眠は偽確定でいいんだよね。
どーしよどーしよ。
( -15 ) 2009/12/15(火) 09:57:00
おはよー
羊ちゃんはボクの希望の星だから、吊ったり食べたりしたららめぇ!!
おやつだよ。
1.和風シュークリーム(抹茶・あずきクリーム)
2.柚風味シフォンケーキ 柚ジャム添え
3.マロンクリーム入りドラ焼き
4.イチゴとあんこのミルフィーユ
5.薔薇紅茶ゼリー・腐女子風
6.ハットリくん人形焼き
( +64 ) 2009/12/15(火) 10:13:39
売人 マダラは、5と6めんどくさくなった自分を否めない、と思いつつ4(6)ゲト
( a15 ) 2009/12/15(火) 10:14:27
こんにちワラビー。
地上にいる間は、「はやく墓下行って楽になりたい」と思ってたんだけどね。
いざこっち来ると、「今日、地上にいたらまたあれこれと考えていたのに」……って悔しくなるのが人間の身勝手さだね(笑)。
地上に残った人たちは、しっかり頑張って欲しいよ。
>>+64の1(6)いただきマンモス。
( +65 ) 2009/12/15(火) 10:31:27
どうでもいいけど、この灰色って、エピに入ってもこのままなん?
だとしたら、かなり読みにくい予感ww
>>+62
それは、ばお村の元祖リア狂あにきしゃにポイと任せて、次の8人+5発言村の編成考えようぜ。
( +66 ) 2009/12/15(火) 10:33:14
綿菓子>>11
いや違う。二択の根底にあるのは綿飴、ザラメが白にしか見えなかったから。羊評でフラットに見てるという評価はずれるんじゃないと昨日の時点での質問が>>6:18答えは>>6:34これは>>5:66でも自然に言ってたことと一致してた。4dにも三郎に質問は飛ばしてるんだけどその場で「ん?」と感じても一度見直すと「ん。」と感じることが多かったということ。これは言語化しずらい感覚だった。
( -16 ) 2009/12/15(火) 10:36:08
おっと、NS(中身スケール)変更。
「柚子邪夢=shu」か! 俺の潜伏shuセンサー健在すぎるww
すると「桃缶=土也口未」だな。
やっぱ綿飴は違うっぽいので、「唐芋犬皮 =あんまに」か?
「雪空粗目=しいた毛」はそのまま。
( -17 ) 2009/12/15(火) 10:36:18
てことは……
やべぇ、地上にばお民ほとんど残ってない(笑)。
頑張れ、しいた毛!
たぶんLWだと思うけどwww
( -18 ) 2009/12/15(火) 10:37:09
一方薄荷は質問の答えが「?」羊を最初白めに見てたのは何だったんだろうという疑問>>6:18上手く言えないのかしらと思って>>6:55の質問回答が>>6:81。戻って考えても分からない。
今感じてることは議論に集中してたし羊を考える余裕なんてぶっちゃけないよなとも思ったんだよね。>>6:114は不安というより疑問。薄荷の吊られるつもりだった遺言は狼に見〜え〜な〜い。羊は自分にされた評価だけは覚えて
( -19 ) 2009/12/15(火) 10:48:58
綿菓子>>11
いや違う。二択の根底にあるのは綿飴、ザラメが白にしか見えなかったから。羊評でフラットに見てるという評価はずれるんじゃないと昨日の時点での質問が>>6:18答えは>>6:34これは>>5:66でも自然に言ってたことと一致してた。4dにも三郎に質問は飛ばしてるんだけどその場で「ん?」と感じても一度見直すと「ん。」と感じることが多かったということ。これは言語化しずらい感覚だった。
( 12 ) 2009/12/15(火) 10:49:17
昨日の時点一方薄荷は質問の答えが「?」羊を最初白めに見てたのは何だったんだろうという疑問>>6:18上手く言えないのかしらと思って>>6:55の質問回答が>>6:81。戻って考えても分からない。
今感じてることは議論に集中してたし羊を考える余裕なんてぶっちゃけないよなとも思ったんだよね。自分中心派な私☆>>6:114は不安というより疑問。薄荷の吊られるつもりだった遺言は狼に見えなくて困る。
( 13 ) 2009/12/15(火) 10:51:10
( +67 ) 2009/12/15(火) 10:52:46
売人 マダラは、あっ、羊ちゃん! がんばってー☆☆☆
( a16 ) 2009/12/15(火) 10:53:39
売人 マダラは、薬膳羊鍋 02号>>+646(6)を差し入れた
( a17 ) 2009/12/15(火) 10:55:04
薄荷
>>6:108「たぶん明日もあるし」吊られることで終わるか終わらないか分からないのか。
>>6:111その場合明日終わる。本気でトムミカ偽の場合もあるかもと思ってたっぽいな。
★>>6:112「視点漏れでつっこみ入ると思うが〜」の所が少し分からない。説明できる範囲でよろしく(更新間際で慌ててる状況も理解)
( 14 ) 2009/12/15(火) 11:00:10
少しじゃなくて分からないな。もう一つ。
★薄荷>>6:89「赤ログ張るの反則だし」というのはどういうことなのかな?
ちょっち疲れたので半分遊ぼっと。墓下のLW予想は<<薬膳羊鍋 02号>>が有力?そこ!薬膳LWじゃね?とか言わない!!こらっ!
( 15 ) 2009/12/15(火) 11:08:21
薬膳羊鍋 02号は、ジン・ジン・ジンギスカン〜♪**
( A2 ) 2009/12/15(火) 11:11:32
( -20 ) 2009/12/15(火) 11:14:29
縁日綿飴 13号は、西洋薄荷 07号 を投票先に選びました。
>羊鍋にいちゃん
噛み砕かれてないので俺っちがん?んんってなった。羊鍋にいちゃんには幾分かの警戒心を抱きつつ人なら考察に期待している。
昨日の薄荷にいちゃんの対抗自吊りは疑問のほうがおっきいんだけど、羊鍋にいちゃんの指摘したとこは確かに白っぽいなと思った。
( 16 ) 2009/12/15(火) 11:25:32
>抹茶
うんそうだな、そういう村も見たことあるし、そもそもそれはおかしいですよぉ!っていう意味で言ってるのではないんだね。
狼に負担にならないような配慮およびその余波対策はルールではない。
これはあくまでも”こうするのがベターじゃないですか”という範囲の自主的きまりごとなので、ルール明記というよりは村および纏めが自発的にそういう約束でいきましょう、という下地をつくるのは非常に大事だね。
( +68 ) 2009/12/15(火) 11:44:43
>>14 ジンギスカン兄
そうそう、薄荷姉って、本気で「自分が村なら、今日吊られたら負け」ってのを理解してないっぽい。
完全にF狂レギュの感覚で考えてるんだよね……
C狂は村人にカウントしないんだから、ボクら偽で昨日▼薄荷(村人)だったら、▲も村で、【狼狼 村村 C狂(カウント外)】だから今はもうエピってるよ……
( +69 ) 2009/12/15(火) 11:47:51
村は一期一会、各村の判断だし、纏め役は纏め役ゆえに村がいう事聞くと思ってるなら大間違いで、求心力の維持・纏める努力は必要だと思う。
票あわせしない人に対して説得できない纏めは、纏めの方にも問題ありだ。
私は初心者時代から纏めになることが多かったので、役職どこ引いても全体進行はゲームと同じくらい気になる。
個人的に勝敗よりは過程重視だから、過程が荒れるようじゃ参加した意味がない、と思うほど。
( +70 ) 2009/12/15(火) 11:48:06
……なんてね!
ボクもミカンに言われるまでF狂レギュのつもりで考えてたんだけどね!!ww
( -21 ) 2009/12/15(火) 11:49:34
なので多少極端かもしれないけど、私が思う纏めと村とはこうだ。
【村人】
纏めを選ぶ=進行役ゲトという意味のみならず、意見が分かれた場合”決定者”とする側面があることを自覚。自分の意見と違うからといって(真占で自分の白がパンダで吊られそう、とかならともかく)纏めの決定に従わないっていうのはどうかと思う。
纏め役の采配・決定理由に異議ありの場合、それを主張するのも大事だが説得するのはもっと大事。
( +71 ) 2009/12/15(火) 11:49:39
【纏め役】
票あわせする・村が一致団結できるような配慮は必須、お粗末だと狼に利用されるだけだから、票あわせへの配慮は、時間的な意味でも村意見的な意味でも大変大事な任務。狼への更新時間配慮もこの範疇。
その際”私が纏めなんで従え”では通用しない(纏めの喉都合もありなので、村はこの点にも配慮、特に補充のきかないBBS。纏めの喉が@0、@1なのに票合わせないとか言い出すのは利敵行為と言われても仕方ない
( +72 ) 2009/12/15(火) 11:51:35
……ま、ここであえて仲間吊り+C狂襲撃で完全に真として確定させ、
【狼にまとめ任せたまま殴り合う灰同士を、最終日までニヨニヨ眺める作戦】
なの気づいてない地上の人達はカワイソスだけどねww
決め打ちサイコー!!wwww
( +73 ) 2009/12/15(火) 11:52:03
(つづき)
決定時に限らず平素から求心力を維持する努力や、票あわせ努力(決定タイミングや村人への説得)は不可欠、それ以前に広く意見の抽出が可能な工夫も必須。
これを十分にやっていないなら非協力的な村人だけを責めるのは間違ってるし、十分やったところでそういう人もいるのが現実なので、それでも諦めず説得する姿勢はとても重要。
( +74 ) 2009/12/15(火) 11:53:11
纏めにもいろんなのがいるので、ほんとに決定時間にふらっと現れて灰レベルでの考察で自分の中の白黒で決定だけ出すような人もいる。
また纏めで決定責任あるがゆえに、素村以上にログを読み、全員の意見を正しく理解しようと努めつつ、進行には支障がないよう配慮できる人もいる。
正直村荒れ要素さえつくらなければ、私的にはどっちの纏めもあり。狼がつれるかどうかは結果論にすぎない。
( +75 ) 2009/12/15(火) 11:55:01
どっちかというと後者もしくは後者よりの纏めが多いと思うので、進行役と決定出す負担をかけてるからには協力するのが望ましいかと思う。
面倒だけ押し付けて、自分の意見と違うから従わない、っていうのはちょっとチーム戦としての側面から考えると自分は疑問だったりするよ。
まあ良い纏めでなおかつ狼吊れるのが一番良いのだろうけど、そうできるかどうかは纏めだけの能力次第ではない。
いかに村が纏めをサポートできるか
( +76 ) 2009/12/15(火) 11:56:36
……なんか盛大な独り言誤爆した気が(^^;
おっと、斑さん、こんにちは。
プロから思ってたけど、真鱈さんって顔でっかいよね?
( +77 ) 2009/12/15(火) 11:56:36
でっかいのは髪型で、
顔自体はトムやんよりよっぽど小さいと思うよ!
まあ態度がでかい、でかいツラしやがって!ってことなら否定しないね(でーん
( +78 ) 2009/12/15(火) 11:57:41
このキャラデザイン的にすっごい好きなんだけど、普通の村で使ったら普通にしゃべってても
”マダラさんは上から目線で感じ悪いです!”っていわれそうだwwwwwwwwwwww
( -22 ) 2009/12/15(火) 11:58:30
共鳴騙りのボクとしては、今回もし真コンビが潜伏したまま黙って吊られてくれて確定してたら、
「議題出しと決定出しだけして、他の発言はネタしかしない」
つもりでいたんだけど。
対抗出てきたせいで、なんとなく信用取れそうな騙りをせざるを得なくなって……
ハーブ姉、薔薇姉はひどいです!><
( +79 ) 2009/12/15(火) 12:05:50
売人 マダラは、賭博魚 白鷺杜夢21号の秘蔵のカイジ全巻セット&福本色紙を落札者に届けにでかけた
( a18 ) 2009/12/15(火) 12:08:21
トムちんがC狂なら、もう潜伏したままがベターだったと思うんだよね。
C狂の花道はむしろそこッ・・・!
狼巻き添えにして騙るより、共鳴ハイハイって言っといて、狼のためにグレーゾーン広げるほうがいいと思うんだよねー
狂人吊ったらヤバイタイミングで吊られるとかさ。
状況的にLW白狼確定だし、”白くて怪しい人”吊りあてウマにトムちゃんって最高じゃね?
( -23 ) 2009/12/15(火) 12:13:12
( A3 ) 2009/12/15(火) 12:14:34
そうそう、はっかちゃんがみかんたちが偽の可能性を言っていたから、みかんたちが真だっていう証明をしておくのよ。
もしそうであればとむちゃん狂人、みかん狼は確定。ういろうちゃんは人間で、ばらちゃん&はーぶちゃんが共鳴者。以上から昨日の時点で灰に狼1。
そして昨日、村人を吊って村人を襲撃すれば今日は[狼狼C村村]で、C狂は村人にも狼にも数えないため狼勝利でエピになってたはずなのよ。
( 17 ) 2009/12/15(火) 12:15:25
…ということで、もしみかんたちが狼ならすでに勝利確定していたのに、その勝利を放棄していることになるのよ。こんなことをする意味があるのよ?
もし上記が納得できれば【みかんたちが共鳴者】これも確定情報として扱って推理、考察してほしいのよ。
一応はっかちゃん以外の人もお願いしますなのよ。
( 18 ) 2009/12/15(火) 12:15:58
それじゃ、とむちゃんに代わってみかんがご飯出しておくね。
1、天丼
2、海鮮丼
3、中華丼
4、親子丼
5、牛丼
6、天井
みかんは3(6)を食べて出かけて来るのよー。
( 19 ) 2009/12/15(火) 12:16:28
( A4 ) 2009/12/15(火) 12:17:01
ギャンブル
>>+66
次の8人村役職配分
A.連鎖村:賞金×6、狼2
B.魔女村:魔女×6、狼2
C.教祖村:占村村村聖狼2、笛吹1
どれでも好きなモノをえらぶでござるうよ。
( +80 ) 2009/12/15(火) 12:23:11
>>19
お昼ご飯は、これで決めるでござる。
2(6)
( +81 ) 2009/12/15(火) 12:23:53
忍者 ハットリくんは、北海道へ向かった。
( a19 ) 2009/12/15(火) 12:24:15
しまった。ダミーのことをわすれていたでござった。
まぁ、その辺はよしなにでござるな。
( +82 ) 2009/12/15(火) 12:33:08
忍者 ハットリくんは、ふたたび北海道へ向かった。
( a20 ) 2009/12/15(火) 12:33:29
( -24 ) 2009/12/15(火) 12:46:02
( A5 ) 2009/12/15(火) 12:47:08
ちょっと覗きましたよ。
あらら、私もF狂感覚で考えていました。
トムミカン黒で白吊りなら、PPではなくてエピでしたね。
うっかりうっかり。ふんふふん♪
( +83 ) 2009/12/15(火) 13:01:08
昨日の雪空さんの希望変更、その時点では悩んでる村っぽくて、白いと思ったのですが。
昨日のあの時点で▼薄荷さんになって、白だったなら、今日の吊りはほぼ間違いなく子鳩さんになってた気もします。
狼としては少々危ない橋の気もしますが、計算に見えなくもありません。白要素と考えるのは、早計でしょうか。悩ましいですね。
( +84 ) 2009/12/15(火) 13:07:54
こんちわわ
ボクの希望の星は美味しく食べられちゃったの(ぐすん)
桃の缶詰っておいしいよね♪
>>+64 の5(6)を食べるの〜いただきますなの。
( +85 ) 2009/12/15(火) 13:07:59
>>+69
んっふー、それはトム、Fレギュで手計算しちゃった私の所為だったりするので、いや全く申し訳なく。
でもまあ、頭の中で修正されてるポイけどね?
C狂レギュだと実際
1d>2d>3d>4d>5d>6d>7d>8d>9d
14>12>10>08>06>04>02>EP
になるのだわ?
( -25 ) 2009/12/15(火) 13:10:49
“腐”女子どうかかわかんないけど、乙女チックなおやつなの♪
ローズティは時々飲むの。ローズヒップティも時々飲むの
美味しいの♪
今年の年末年始村こそ、寡黙にならないようにがんがるの!
じゃあまた後でなの〜 ノシ
( +86 ) 2009/12/15(火) 13:10:58
ちょっと乙女になってみた パン屋オットーは、丼ガバチョを食べながら、バタ子さんを吊りに行った**
( a21 ) 2009/12/15(火) 13:12:27
>>17
蜜柑さんの真要素、把握しました。
白鷺さん狂で、今日狼勝利となっていないケースは、昨日の吊りで雪空さんの希望変更があったにも関わらず、白鷺さんが仲間狼の子鳩さんを吊って、自分を襲わせている場合のみですね。
白鷺さん、ロックオンぶりからSだとばかり思っていましたが、その正体はドMでしたか。把握しました。
( +87 ) 2009/12/15(火) 13:13:27
柚子邪夢 20号は、ちょっと乙女になってみた パン屋オットーさん、こんにちは…と思ったらもういませんでした。
( a22 ) 2009/12/15(火) 13:13:56
ちなみに、昨日の雪空さんの希望変更に対する反応から、雪空さんと唐芋さんは切れてますね。
唐芋さん、自身の正体はともかく、赤への反応を隠せないのは少々危険かと(苦笑)
ちなみに、唐芋さんの反応を素直に取れば、LWは薄荷さんですねwもちろん表では言いませんが。
( -26 ) 2009/12/15(火) 13:17:29
>>17 ミカン
トムC狂だと、生存は2狼なので、今地上でLWは誰?ってなってる空気はおかしいんだよね。
でも、ミカンの>>17の説明って「トム襲撃落ちという現状と違う」ので、突き様はあるんだよね。
それこそ>>+73の「狼まとめで最終日を迎えたかった」とか。
( -27 ) 2009/12/15(火) 13:22:40
今日は、構成だけで言えば▲蜜柑さんかと思いますが、白くて考察が的を射てる灰がいれば、そちらを襲う可能性もありますね。個人的には、綿飴さん辺りが白なら、襲撃しておいてもおかしくないような気もします。
最後まで展開が面白くなりそうなLWは、羊鍋さんでしょうか。この場合は、灰3人が残る方が面白そうですね。
( +88 ) 2009/12/15(火) 13:24:19
>>+87 ジャム
仲間を切ってなくても、ケンピ・ミカン+LW狼、トムC狂なら、トムを襲撃で落とした場合にのみ、エピらないのだわ?
私、ミカン、サブ狼でサブ切りだと確かに>>+73 になるのだけど。
( +89 ) 2009/12/15(火) 13:30:15
トムC狂で7d襲撃で墓下だから、地上残りは、>>+73のサブ狼だと、狼村村村村。
>>+89 サブ村のケースだと、狼狼村村村。
ホラまだ終わらない。
まあどっちにせよマゾいのは否定しないのだわ?
( +90 ) 2009/12/15(火) 13:34:15
>>+89
唐芋さん、こんにちは。
あらら、確かにそうですね。
2狼残っていてもエピにはありません。
白鷺さんがMになるだけですね。
これまたうっかりうっかり。ふんふふん♪
>>+64の2(6)を頂きます。
( +91 ) 2009/12/15(火) 13:34:41
ここで柚シフォンケーキの柚子ジャム添えを引くなんて、今日はいいことあるかもですね。ふんふふん♪
白鷺さんドMの狼勝利投げケースなんて、真面目に考えてどうするんでしょう。何をしてるんですか私はw
今日は誰を応援しましょうか。
それでは、出かけて来ます。
( +92 ) 2009/12/15(火) 13:42:07
柚子邪夢 20号は、柚子ジャム〜、とろとろ〜、ふんふふん〜♪**
( a23 ) 2009/12/15(火) 13:42:37
C狂レギュ編成でも【キモのC狂自体が落ちたら人数カウント上、F狂レギュ進行と何も変わらない】事を説明しない、人数説明で、襲撃落ちしてるトムをカウントして、こうしたら勝てたのに、と「たられば」で説明を押し進めようとするミカンの黒さっぷりときたら、惚れ惚れするのだわ。
そんでもってどうして?の答えって「そんなもんお前らマゾ狼の考えてることなんざ判るか」で充分だったりするのだわ。
( +93 ) 2009/12/15(火) 13:45:02
白鷺さんも言っていましたが。
確かに雪空さん、口調が強気な割りには、結論が無難どころへ落ち着いてる印象がありますね。
話し方が演技、でも内心は…という見方には、同意できる気がします。
口調は素、でも内容は無難。序盤は白く見ていましたが、ステルスという意味ではこちらの方が該当する気もします。
( -28 ) 2009/12/15(火) 13:48:11
秘書 マシマは、売人 マダラのおやつ1(6)をゲットしてオフィスに戻っていった**
( a24 ) 2009/12/15(火) 13:53:07
唐芋犬皮 05号は、おっと、私も退避〜なのだわ〜**
( a25 ) 2009/12/15(火) 14:00:02
【共有者確定(>Д<)ゝ了解!】
つーかそんな心配しなくていいのにw
>>19は6(6)をいただきだます!
>>13 羊鍋にいちゃん
「狼に見えなくて困る」の困るってなんだ?
白いとこは普通に白いでいいじゃん。
( 20 ) 2009/12/15(火) 14:00:18
>>+80「オンリー職業村」
D:ダ狼狼占占占占占
E:ダ狼狼狩狩狩狩狩
うーん、やっぱもうちょいカオスな方が面白いかな?
( +94 ) 2009/12/15(火) 14:00:39
( -29 ) 2009/12/15(火) 14:00:52
>>a18 真鱈さん、ボクの愛蔵書を酷いです!><
代わりに真鱈さんの本棚から「花平バズーカ&ハレンチ学園」全巻貰っていきますね!
あと、墓下用のご飯置いとくね!
1.マムシ 2.てっぽう
3.ぼたん鍋 4.さくら鍋
5.もみじ鍋 6.ペディグリーチャム
( +95 ) 2009/12/15(火) 14:16:53
そのままの意味。薄荷白だったら狼どこだよ。(殴
別に「くくっ薄荷を吊るつもりだったが吊り間際に白くなられちゃ困るんだよ…。(狼の囁き)」の困るじゃないよ。
今自分を分析したら言い回しが面倒というかまわりくどい感じに見えるのかもっと思った。
( -30 ) 2009/12/15(火) 14:17:18
綿菓子の>>10なんだけど、まずLW考察の遷移は>>6:50>>6:51あたりだね。
最初は三郎をSGにした白LWなのかなと思ってたけど…。
ぶっちゃけ、あの時点で考え直した結果、他の灰がLWの場合、共鳴偽騙りのメリットが浮かばなかったので、うーん三郎LWかな、と。
結果、三郎白だったので何故共鳴騙りしたのかは永遠の謎。
( 21 ) 2009/12/15(火) 14:33:35
吊り変移だけど確かに両方疑ってた。三郎の方が怪しいと思ったから最初は三郎を吊り希望としてあげた。でも、三郎と薄荷のやり取りを見て、変だと思ったから。(>>6:95>>6:97参照)
オレっち三郎みたいに一日使って説明する時間与える、なんて紳士的な発想(>>6:105)なかったし・・・。
( 22 ) 2009/12/15(火) 14:34:10
通りすがりですよ。何故か今日はヒマです。
>>+94
「死にたがり村」
F:ダ狼憑魚魚照照村
それぞれの死に様目指して奮闘。憑狼で狼にも油断はさせない。5発言なら真似も楽かも。村人は軽く絶望しておく。
>>+95の5(6)を頂きます。外れが微妙に中途半端ですね。
( +96 ) 2009/12/15(火) 14:34:18
昨日、三郎と薄荷のやりとりで疑問に思ったのは、>>6:81。最初スルーしていたけど、明日以降って何だろう?うまく言語化できないけど。
その後、>>6:125で襲撃されるかもって言ってるって事は、明日が来ないかもしれないっていう認識はあったんだよね。てか、襲撃よりも吊りの可能性が高い気がするけど、この状況なら。
でも、明日以降話す予定だったんなんだよね、どうして?
( 23 ) 2009/12/15(火) 14:35:25
昨日、一昨日と、三郎と薄荷がやりとりしていた話の論点がイマイチつかめてなかったオレっち。(苦笑)
でも、三郎の主張はオレっち的に理解できた。話の論点が分かってないオレっちでも、三郎の解説が理解できるぐらいなのに、薄荷があそこまで噛み付く理由が分からなかったんだ。
穿った見方だけど黒塗りっぽく見えた。
( 24 ) 2009/12/15(火) 14:36:44
で、薄荷は>>6:80で確定情報重視を主張。共鳴ですら確定情報として扱えないと言ってる。
でも、唐芋狼発言についての指摘に対する答え>>3:166>>3:167>>3:168は状況証拠からの推理。確定情報しか信じない薄荷とは思えない柔軟な考察、素直に疑問だよ。
あと薄荷のGSがグルングルンしている部分の疑問。日によってGSが変わったり、ぼかしたり…。(>>6:99でも一箇所あげたけど)
( 25 ) 2009/12/15(火) 14:37:35
柚子邪夢 20号は、もみじ鍋ってどんな具財だったか考えつつ、退場。**
( a26 ) 2009/12/15(火) 14:38:41
>>3:167を見直したついでに気づいたけど、この時点での印象では三郎白、>>3:209では灰から黒の間に差はないとは言ってるけど、三郎を最黒。
うーん。まだ見直してないけど、他の灰に比べてGSの曖昧さはちょっと目立ってると思う。GSをボカす点がLW臭を感じたんだ。(>>6:102を参照)
正直、ここがLWじゃない場合、薬膳と綿菓子、どっちかが狼なんて考えられないオレっちがいる。むーん。
( 26 ) 2009/12/15(火) 14:38:47
雪空粗目 00号は、遅くなるかもだけど夜にまた来る。>>19は6(6)
( A6 ) 2009/12/15(火) 14:42:29
雪空粗目 00号は、がじがじがじ…、雨降ったら水浸しになるまで食ってやる。**
( A7 ) 2009/12/15(火) 14:43:38
えーんえーん、もう頭がいっぱいなのです。
三郎ちゃん、薄荷ちゃんが狼じゃなければどこなんだよって感じなのです。
こふーこふー、分からないのです。
ところで、なぜいつも終盤まで生きてるんだろう?
( -31 ) 2009/12/15(火) 14:45:12
うーん、雪空さん、最初の白印象が薄れつつあります。
立場が弱いところを無難に黒視して、徹底して黒塗りする感じです。これで羊鍋さんや綿飴さんへの考察が曖昧だったら、かなり黒く見えてしまいますね。
灰の殴り合いを望んでいた人の反応では、ないですね^^;
( -32 ) 2009/12/15(火) 14:47:11
あと、このスタイルに限界を感じてたりする私がいます。
1.時間がかかる
2.気力がもたない
要約すると、中身薄めの多弁は一番疲れる。
与えられたごはんで要約して喋られるようになりたいですよ。文章長いって、オレっちなら読む気しない。(苦笑)
あー、今回は与えられたごはんを他の人が考察して、それをつまみぐいした傾向はあるかも。いつもよりラクと感じられるのはそのあたりもあるかも。
( -33 ) 2009/12/15(火) 14:47:25
あと、このスタイルがある程度白視されるとして、狼でこれが出来るか問題だよね。
非村人の時はグラグラしている事でお馴染みのホトケさんなんで、狼の時にここまでガッつけるか、一度チャレンジしてみたいものでした。眠い。
( -34 ) 2009/12/15(火) 14:48:40
>>26
「正直、ここがLWじゃない場合、薬膳と綿菓子、どっちかが狼なんて考えられないオレっちがいる。」
この手の台詞言う人間ほどLWってパターン多い気がするんだけど、ボクの気のせいかな(笑)。
でも、たぶん地上に残ってるLB(らすとばお民)のような気がしてるので、狼でも村でも応援してるよ、ボクwww
( +97 ) 2009/12/15(火) 14:50:11
鳩ちゃんなのよー。
>>20 わたあめちゃん
みかんが心配してるって言うよりも、はっかちゃんが>>6:92「決め打ちしたけど確定情報じゃない」と言っていたから、確定情報を提供して考察してもらいたい、と思ったのよ。
…って、わたあめちゃんもざらめちゃんも天井…。後でゆずちゃんに怒られても知らないのよ。
( 27 ) 2009/12/15(火) 15:15:39
こんにちわじゃ。昨日の決定回り、寝ながら見てたじゃ。(調子悪くてのう)
>>6:+149にまるっと同意じゃな。皆トムみかん真決め打ちなのじゃったのにのう。薔薇睡眠でLWが三郎ってそれこそ自殺行為じゃ。
( +98 ) 2009/12/15(火) 15:42:13
決定のどたばたも墓下の皆がいうとおりなのでいわんが、ひとついうなら【まとめ役は村側ではない】ってことかのう。
どういうことかというと、まとめ役はあくまで【中立な立場】なのじゃ。ゲームの進行役なんじゃ。だから希望をみんな出さなくても、今そろっている発言で、決定をしなくてはいけんのじゃ。それがまとめ役じゃ。
皆がいうようにPLは、村側だけではないのでな。皆で楽しくしていくのが、まとめ役なんじゃ。
( +99 ) 2009/12/15(火) 15:48:29
村長の娘 ジュディスは、賭博魚 白鷺杜夢21号は後で体育館の裏にくるように、じゃ(ネタ)
( a27 ) 2009/12/15(火) 15:49:58
三郎よ。昨日の遺言みたぞい。いいやつよのう。わらわ感動してもうたぞ。
わらわ三郎応援してきてほんとよかったっと、思うておる。ほんとうにお疲れ様じゃ。墓ではゆっくり休むとよいぞ。
( +100 ) 2009/12/15(火) 15:54:05
言い忘れておったが、なにわともあれトムもお疲れさまじゃ。
わらわトムが「共鳴騙っちゃおうぜ」っていってるような気がしてしょうがなかったぞいw真共鳴で何よりであったぞ。
( +101 ) 2009/12/15(火) 15:56:06
村長の娘 ジュディスは、賭博魚 白鷺杜夢21号を黒塗りしたくてしょうがないらしい
( a28 ) 2009/12/15(火) 15:56:34
ばばっと連投してすまんのう。
もう少し横になってくるぞい。
( +102 ) 2009/12/15(火) 15:57:19
村長の娘 ジュディスは、豪邸のお姫様ベットに寝転んだ!
( a29 ) 2009/12/15(火) 15:57:53
綿飴>そのままの意味。
昨日薄荷を疑っていた自分を信じろよというのと吊り間際の薄荷は白かった。なら狼どこだよ。私はどうしたらいいの困っちゃう。
と羊の戸惑いや悩み、苦しみの心境が「困る」に凝縮されているんだ!というのは言いすぎだが大体こんな感じ。9文字で言うと「どうすればいいんだ」。昨日の時点での疑問は解消されてないから薄荷白いと言えるのは羊の考察を見てからね。
( 28 ) 2009/12/15(火) 16:28:50
んーむ。なんかまとめ役の存在の認識が随分違うなあ。つまるところそれは暗黙の了解ってやつかい?もしそうなら返答は不要。一度そういった界隈でちゃんと聞いてみたかったんだよね。ルールに明記されていないことが当然のものとして執り行われてることが結構不思議かつ、それが普通でないわたしはしばしば寂しい立場になっていたもので(笑)
( +103 ) 2009/12/15(火) 16:32:59
薬膳羊鍋 02号は、自分を分析したら言い回しが面倒というかまわりくどいな。(苦笑**
( A8 ) 2009/12/15(火) 16:34:48
>>24
三郎と薄荷は互いにどうして分かってくれないの?理解できへん。って感が大きいような気がする。黒塗りというよりも互いに必死というか村なら分かってくれよみたいな。一番身近で聞いてた三郎の心境の変化ってどうなんだろうなと思ってる。
互いに疑い争いあうのは村人なんて聞いたことがありますね。
( -35 ) 2009/12/15(火) 16:47:06
みんなお疲れ。>>4【仮決定23:30、本決定24:00了解】
昨日は遺言垂れ流して悪かったな。おかげでみんな混乱してたと思うし、三郎とトムにお礼言えなかった。遺言は自分で読み返しても穴だらけだwww みんなからの質問には仮決定までには回答する。
あと考えたけどまず現状綿飴白決め打つ。ここ間違ってたらアタシの負けだ。綿飴にはアタシの味方してくれとは言わない。思い残すところない様発言と考察してくれ。
( 29 ) 2009/12/15(火) 16:48:03
( A9 ) 2009/12/15(火) 16:48:34
( +104 ) 2009/12/15(火) 16:50:10
仮決定に挙げられたら
それでも 僕は やってない と言おう。
( -36 ) 2009/12/15(火) 16:54:26
>粗目にいちゃん
鳩サブレが吊りたくない程度には白く見えた、または薄荷にいちゃんLWで勝負したくなる程度には黒く見えたってことでいいのかな?
鳩サブレについては徐々に黒視していっている流れは掴んでるし、薄荷吊りへ変わった点も了解。
ただ「共鳴騙りよりLWは白い説」を捨てて鳩サブレの黒さを取るに足りるキッカケって何だったんだろう?
( 30 ) 2009/12/15(火) 17:08:07
杜夢と三郎はお疲れ様なのです。
まとめ役の話ですが、虞実のまとめは良かったと思う。と眠は言います。
吊られる人への気遣いの言葉とか、細かい配慮を感じました。
それに比べ眠と来たら、時間厳守で希望を出すことできず、負担をかけて済みませんです。
( +105 ) 2009/12/15(火) 17:13:13
薄荷ちゃんて、狩人だったらどうしてた発言をどう見るかが肝だと思うわ。
これが”素村でないと言えない”発言なのか、
その裏をかいて敢えて
”狼なのに目立つ発言で素村認定狙い”なのか。
綿飴ちゃんと薄荷ちゃんは、ひねくれモノの私視点で”狼でもできなくない”白発言多くて厄介。
目立たず着実に弱みのある村を消してってるのは綿飴、ソツがないのも綿飴なので、その点では綿飴のほうが黒いのかなー
( +106 ) 2009/12/15(火) 17:16:36
売人 マダラは、睡眠香草 03号に手を振った。
( a30 ) 2009/12/15(火) 17:17:13
粗目ちゃんてログ読むのめんど・・・じゃなくてよく読めてないのだけど、昨日急転直下で鳩白視・薄荷吊りにきてんの?
ならばそれの方が狼としてやり辛い気がするけどな。
意見の急激な転換・追従は目をつけられる元じゃないかと。
”占い襲撃当日の●先ですし”っていうのは否定できない村人感情だし、吊りに余裕があるうちに吊りたいで不自然さないよね。
薄荷吊り浮上でひゃっほいも、本音っぽいだけになさそうかと。
( +107 ) 2009/12/15(火) 17:22:29
>羊鍋にいちゃん
鳩サブレを一番先に吊りから外した羊鍋にいちゃんの感覚がもし本物なら見せて欲しいのよ。>>12>>13のアンカー部分を比較すると確かに鳩サブレに分があると今ならわかるんだけど、羊鍋にいちゃんの当時の感覚をもうちょっと噛み砕いてプリーズ!
>>29 薄荷にいちゃん
白決め打ちは嬉しいけど勝つためにはもう一人白が必要なんだ。まあ頑張るしかないよな。
( 31 ) 2009/12/15(火) 17:24:19
[...は少し恥ずかしそうにマダラに手を振り返した。]
”狼でもできなくない”できなくなさそうというのは眠も感じたりすることがありますが、マダラさんの場合はどうしてそう思うのですか?
経験から狼であっても言えそうだと感じるから?
それとも演技や計算でもできると思うからですか?
( +108 ) 2009/12/15(火) 17:27:29
共鳴騙りはどっちが偽でも多少ウケ狙いというか、そっちの方がおもしろそう♪的に仲良くやっちまった、が真実に近いのかなと思うんだけど、さすがに偽の二人はLW候補の意思を無視してこれはやらんと思うのよね。
粗目ちゃんはよっぽど偽二人が楽しげなんでヤメテ><っていえなかった、って場合以外で、なんか
” いいですよ おやりなさい ^^ ”
って言いそうに見えないのだけど。
言いそうスケは 綿飴・薄荷>羊な
( -37 ) 2009/12/15(火) 17:29:39
>>+108
そうねー すごい白狼ちゃん一杯見たから、多少の白発言で白決めうちしない、という猜疑心の強さ、なのかも。
狼要素とするっていうよりは白要素に採用しないっていうか。
なんというか狼に決定的な打撃を与えるような発言・提案とかでもない限り、白っぽいことは言えると思うの。
要は考察してるように見えればいいわけで、仲間切・擁護度外視で、赤オフって普通に考察してれば言える発言、なのかなー
( +109 ) 2009/12/15(火) 17:37:20
薄荷たんLWなら、もう昨日は吊られるか吊られないかの天王山なわけで、そのチャンスに賭けてどんだけ素っぽい演技ができるかだよね。吊られたら蜜柑狼でない限り終わりなんで、あとあと羊吊れるかの心配より自然な考察落とす方が有利だと思うんだ。
また薄荷素村なら羊に対しよほど白根拠がない限り、いきなり吊ろうとしてきた辺り”ここ狼だったのか?”と不安になるんじゃないかと。それが白視以外なさそーなのもちょっと?
( -38 ) 2009/12/15(火) 17:45:42
>>103 抹茶たん
纏めはこうあるべき(広義で狼への配慮含めて)は暗黙の了解でおk?ってことでいいかぬ?
それならばマダラ個人の答えは「そこら辺を決めるのが1dだ」かなー
クローンは若干”こうあるべき”指定が多いけどそれでも最低限だし、BBSに到っては(ry
これはつまり、”良識に従って村で各自決めてね”ってことじゃないかと思うんだよね。
( +110 ) 2009/12/15(火) 17:50:01
ぴんぽんぱんぽ〜ん。業務連絡なのよ。
みかんは帰るのがちょっと遅くなります。遅くなると言っても22時には顔出せると思うのよ。
以上、鳩ちゃんからでした。ノシノシ
( 32 ) 2009/12/15(火) 17:52:50
ただいま・・・・・・・・
なんか・・・・難しい・・・話・・・・してるね・・
( +111 ) 2009/12/15(火) 17:54:35
(つづき)なのでマダラは自分が纏めになったら、仮本告知の段階で方針的なものはズバズバ宣言しちゃう。
死票死すべし・狼に迷惑かけない範囲で決定だせるよう協力してちょ的なことだね。
またそれでも死票・発言決定までになかった子には翌日発言できるタイミングで”ログ読めた範囲でいいから現在の●▼希望、あと昨日のログ読んだのなら昨日いたらどこだったか教えてちょー”とかも言っちゃうし、村の大半が本決定になっても
( +112 ) 2009/12/15(火) 17:55:05
希望でないとかいう村なら、おめーらいつなら出せるのよ?って聞いて調整して、決定最悪いついつまでにズレる可能性があるぜ、ってことは狼にも早めにわかるようにするかな。
だけどね、これは上でも言ってるように、マダラが勝敗より進行・過程重視だから、狼が極端に不公平にならないため・村が数多いってことに甘えて一票出す責任さぼってほしくないなって思うから。
つまりマダラ的に正解なのね。
( +113 ) 2009/12/15(火) 17:59:23
まとめは・・・・だいたい・・・・3種類・・・・の・・・・パターンに・・・わかれると・・・・思う
独断専行・・・・多数決・・・・白確合議・・・・
3つとも・・・・それぞれ・・・・メリット・・・デメリットが・・・ある・・・・けど・・・・まとめ・・・に・・・抜擢する・・・なら・・・・その事も・・・考えて・・・自分の・・・意見も・・・・言って・・・・おけば・・・いいと・・・・思う
( +114 ) 2009/12/15(火) 18:01:00
経験則からも交渉できない狼への配慮はやっとくにこしたことないと思うんだけど、そんなの知らんなら知らんでOKだと思う。
ただしその場合でもやっぱり、
”俺はギリギリまでみんなの意見聞きたいから、決定は更新ギリギリになるかもしれないぜ”って言っとくといいんじゃないかな。
つまり早期に「そういう方針の纏めです」ってアピっとく。それだけでも人数すくない狼を延々と待たせたり慌てさせることはないと思うんだよ
( +115 ) 2009/12/15(火) 18:03:20
売人 マダラは、綾波麗威 04号をつんつんつついた。
( a31 ) 2009/12/15(火) 18:03:54
このまとめ役では・・・・ダメ・・・と・・・思えば
・・・反対すれば・・・・いい
まとめは・・・・・狼に・・・イニシアチブを・・・・とられない為で・・・あって・・・・
必要ない・・・・なら・・・つける・・・・必要が・・・・ない・・・・しね
全員が・・・全員同じ・・・考え・・・・なわけ・・・ないから・・・・
( +116 ) 2009/12/15(火) 18:05:16
綾波麗威 04号は、売人 マダラの指を噛んだ かぷっ
( a32 ) 2009/12/15(火) 18:08:02
短期とかだともう纏め役とかも形式、どんどん自分がベストだと思う考察落とす・投票するでおkだけど、長期とかってゲームの土俵に上がる前に時間捻出やらリアルとの兼ね合いがほんとに負担になるから、他人に疑われなくて済む纏めがそれをやったげると、村はいろいろスムースなんじゃないかと思うよん。
( +117 ) 2009/12/15(火) 18:08:44
纏めは良い纏めほど必死になりすぎで、決定真剣に悩むけど、そこでついつい狼のことを忘れがちなんだよね。
村的に決定時はベストな●▼先が選べて投票先がそろい、占のセットが間に合えばおkなんで、ついついそこのみに目がいきがちだけど、そっから悩む必要のある狼はやっぱ大変なのではないかと思うよ。
あと狼とある意味動きの似てる狩人もねん。
ジュディちゃんが言うように”中立”っぽい視点があると良いんではないか
( +118 ) 2009/12/15(火) 18:10:06
とむ・・・・三郎・・・・お疲れ・・・さま
とむは・・・・2日目・・・怪しんだけど・・・それ以降は・・・・白かった・・・・だから・・・間違えないで・・・済んだ・・・ありがとう・・・
三郎が・・・・吊られるの・・・・不思議・・・・
とっても・・・・村・・・・っぽい・・・のに
なんで・・・・かな・・・・・?
( +119 ) 2009/12/15(火) 18:10:10
なるほど。まとめがゲームの進行役という立場になるのであればそれは成り立つか。でも何か腑に落ちないなあ。なんだろ
そこの機能ってシステムに依存すべしって考えはあまりないのかな?わたし自身はその考えは問題ないと思うんだけど、やはり昨日のトムの振る舞いについての非難は特に必要なく思うんだなあ
それぞれがどうやりたいというのは各自の自由なわけで、その在り方を強制してない場合はやはり苦言はすべきではない
( +120 ) 2009/12/15(火) 18:14:25
ちなみに決定迷いすぎて狼わすれがち纏めは、私が昔よくやらかしてしまったことです。
村人全員いる=狼もいるよね的発想だったけど、そういう問題じゃないんだよねー
>綾波
纏めダメ出しの前に、”纏めの性格を読み、必要ならおだてて育てる方が早い”場合もあるよん。
ワースト1,2を争う悔しい負け村の纏めが最悪だったんだけど、その時狼に言われたことだよー
( +121 ) 2009/12/15(火) 18:16:04
売人 マダラは、綾波麗威 04号いてえ。でも、逃げちゃダメだ、逃げちゃダメだ・・・!
( a33 ) 2009/12/15(火) 18:16:37
んだけどどうかなあ
考え方が違うのは把握したけど、やはりそうでない場合の楽しみ方も尊重して欲しいとわたしは思うな
わたしは狼になったらシステム上の戦略もブラフも憎悪の心も持って立ち向かってきて欲しいと思うから、なんだかそれを否定されたような気分になるんだ。まとめが中立であって欲しいと望んでない人もいるのでそこは汲んでくれるとわたしは嬉しいかな
( +122 ) 2009/12/15(火) 18:20:27
夕食の差し入れに顔出し。ちゃんと顔が出せるのはもう少しあとになりそうです。
マダラ姉さん、レイちゃん、外郎さんこんばんは。通りすがりで失礼します。
1.豚肉とレタスの重ね蒸し
2.鮭とれんこんの中華風焼き漬け
3.たこ入りピリ辛ペンネ
4.コロッケ
5.小松菜と豚肉の和風炒め
6.ブロッコリーのペペロンチーノ
( +123 ) 2009/12/15(火) 18:24:16
秘書 マシマは、売人 マダラにバンドエイドを渡した。
( a34 ) 2009/12/15(火) 18:25:17
>>+120
非難できる資格あるとしたら狼仲間くらいだろうから、私としては非難したわけではないよ。私は言い方がキツイので、抹茶から見てボロクソいってるように見えたらすまん。
だけど狼への配慮はやっぱ必要だと思うので提言はしておく。それで激怒してる狼も何度も見たし、やっぱり”少数派”ってことはナニがあるか、エピで赤見ないとわからないから、狼にも公平に時間の余裕はあるべきだと思う。
( +124 ) 2009/12/15(火) 18:26:02
>>+121
まとめ・・・・おだてる・・・・場合・・・・
有能なら・・・そこらへんも・・・騙されないように・・・気を使うから・・・平気・・・・
あまり・・・・推理・・・得意じゃない・・・人に・・・任せると・・・・涙目・・・・
( +125 ) 2009/12/15(火) 18:26:22
空気嫁の一言で終わるならすんなり行くんだけど、なんか気になってしまいました
もしかして殺伐ってジャンルの村の思考なんですかねわたし。入ったことはないですが、そういった住み分けがあるならわたしがいるべきはそちらなのかも。ああーグダグダ考えてしまう
( +126 ) 2009/12/15(火) 18:26:40
私はここが怖い(狼の赤事情詳細を知り得ない)から、更新前に一定時間は必ず確保したいと思ってるよ。
また村だけが、無節操に村時間めいっぱい使っていいですよ、ってのは、私はちょっと違うと思うんだよね。
>>+122 んー ならばそれは一度プロで言ってみてはどうかな?BBSならば。企画村ならば纏めページでいってみるとか?
斬新な意見だけど否定しないよ。気持ちわかる気するし。
( +127 ) 2009/12/15(火) 18:28:21
マシマさん・・・・差し入れ・・・ありがとう
>>+1231(6)・・・いただきます
まっちゃの・・・・言いたい・・・・事・・・・
私は・・・わかる・・・・よ
別に・・・・おかしいことじゃ・・・・ない
( +128 ) 2009/12/15(火) 18:29:51
ああ、非難じゃないならいいです。失礼しました
怒る人は確かにいますね。いや、尊重した上ならその考え方が優しくて良いと思います
自分の参加資格について考えてしまうだけなので、なんか辛くなってしまって。長々と失礼しました
( +129 ) 2009/12/15(火) 18:31:08
>>+125
狼が”纏めをおだてる”のではなく、
村が”纏めをおだてて良纏めに育てる”だね。
いつも思うけど、「纏め役の性格を読んで信用勝負に生かす」のが必要なのは、狼だけじゃないよ。真・村だからこそやらないといけないと思う。なぜなら狼はそれをまずやるから。
ここを「私は真(村)だから」っていう変なおごりっていうか安定感をバックにさぼって信用負けは、とても残念だと思うよ。
( +130 ) 2009/12/15(火) 18:31:45
>>+126
殺伐村・・・ そうかも確かにwwwwwww
ガチ会とかもいいかもね。ガチ会の決定とかどうせギリギリだろwwwwwwwwwwwww
殺伐村の定義を暴言OKと思ってる人とかも多いからなかなか人が集まらないみたいだけど、抹茶の”真剣勝負”スタンスはすごく良いと思う。
最近行われたある村に是非推薦したかったわ。
( +131 ) 2009/12/15(火) 18:33:29
参加資格なんか全員にあるに決まってる!
突然死しない子は全員良い人狼PLだ!
というわけでマッシーバンドエイドありがとうw
ちょっとまたでかけてくるわ!
( +132 ) 2009/12/15(火) 18:34:59
( +133 ) 2009/12/15(火) 18:37:01
秘書 マシマは、一応挟んでおこう……。 ( b35 )
マダラ・・・・いって・・・らっしゃい・・・
まとめを・・・選ぶ・・・という・・・・事も
大変・・・・だね・・・・・
・・・・・豚肉・・・・いらない・・・から
捨て・・・・・ちゃおう・・・・
( +134 ) 2009/12/15(火) 18:40:16
♪GO! GO! GO! 氷の壁を
突き破る時がきた
うわああん?! 身体がバラバラだよ?! >>+51 >>a6
でも、オレのパーツあちこちファンネルだから大丈夫。
六神合体ー!
( +135 ) 2009/12/15(火) 18:45:41
柘榴虞実 16号は、綾波麗威 04号! >>+134 ストップ! その豚肉、オレが食べるよー。あーん。
( a36 ) 2009/12/15(火) 18:46:44
今日も、「まとめ役」について真面目な討論がされているようだね。
オレはこういった前向きな意見交換は、いろんな人が集まる人狼ゲームの副産物として、非常に有益で大切なものだと思ってるよ!
ケンカは困るけどねー
( +136 ) 2009/12/15(火) 18:47:31
綾波麗威 04号は、柘榴虞実 16号じゃあ・・・・あげる・・・・はい・・・・あーん
( a37 ) 2009/12/15(火) 18:48:06
( -39 ) 2009/12/15(火) 18:50:51
>>+99
「まとめ役はあくまで【中立な立場】なのじゃ。ゲームの進行役なんじゃ」
HO! そういう視点もあるのかー
確かに今回は、まとめは「その日、最黒に見えるとこ吊ればいい」わけじゃないのは体感しました。
過程を大切にする、というマダラの言葉は「それを実行できる力をつけるぞー」って励みになったよ。
>>+98 ジュディス、お大事にね!
( +137 ) 2009/12/15(火) 18:52:19
>>+136
そう・・・・・だね
私は・・・・どんな・・・・まとめでも・・・・
長所短所は・・・・・あるから・・・・・
ベストは・・・・ないと・・・・思う・・・・
5分前くらい・・・・には・・・・最終決定・・・・
してくれる・・・・なら・・・・いいかな
更新ギリギリは・・・・困る・・・けど
( +138 ) 2009/12/15(火) 18:52:37
>>+115
「早期に「そういう方針の纏めです」ってアピっとく」
あ、それ公平な感じがしていいな。
次にオレがまとめになる時があったら「自分はこういうタイプのまとめだよ」っていうのを、村全体に告知しようと思う!
( +139 ) 2009/12/15(火) 18:53:14
>>+129
ウイロウは間違ったこと言ってないし、非難もするつもりないよー
何を公平ととるかが、その国なり身内なりで違うのを気づかせてくれたこと、大変ありがたいです。
オレも「間違った優しさ」にならないように気をつけつつ、プレイしたいと思ってる。
>>+105
ありがとう、ハーブ。てへてへ。
まだ、まとめ擦れしてない(?)というのもあるんだろうけど、いい勉強させてもらいましたw
( +140 ) 2009/12/15(火) 18:54:22
柘榴虞実 16号は、綾波麗威 04号あーんw 嬉しいよ! レイまで食べたくなっちゃうなー。おっと、お呼ばれされた、ゴメン**
( a38 ) 2009/12/15(火) 18:55:42
こんばんわ。
といっても、まだ仕事中なので覗きにきただけ。
墓落ちは悔しいんだけど、やや助かったのも事実。
元々、「週明けまで生きてたら仕事ヤバイので、先にまとめに出て喰われるね」って言ってたら、まさかの霊確になるなんて……
( +141 ) 2009/12/15(火) 18:57:16
>>+105 ハーブ姉
お疲れ様でした。地上では対抗になっちゃったけど、墓下では薔薇姉と一緒に「ネタ陣営」として頑張ろうね!
>>+119 綾波姉
5日目はご苦労様。最後決め打ってくれてありがとう。
>>+139 石榴兄
まとめ押しつけてごめんね(^^; せっかく死兆星を隠してくれたのに、やっぱり落ちてきたや(笑)。
( +142 ) 2009/12/15(火) 18:58:40
>>3:154の回答は1潜狩がいるかもと考えるのはなんとなく分かった。三郎は過去に振り返るとこれが元になった考えだったのか三郎の自然な受け答えだったんだと思ったから。
( -40 ) 2009/12/15(火) 19:00:36
みかん!
生きて勝利できるように頑張るんだよ!
あと、生き残った方が、囁きいっぱい使ってネタ劇場やる約束も頑張れよ!!(笑)
( +143 ) 2009/12/15(火) 19:00:40
賭博魚 白鷺杜夢21号は、そんじゃ、また夜にくるねー★(←死兆星)
( a39 ) 2009/12/15(火) 19:01:20
>>a38
お姉ちゃんを・・・・食べちゃ・・・ダメ・・だよ
ざくろは・・・・いい子・・・だから・・・・
心配・・・してない・・・けど・・・・なでなで
>>+142
私は・・・・何も・・・・してない・・・よ
皆が・・・・協力してくれた・・・だけ
みかんに・・・・期待・・・だね
( +144 ) 2009/12/15(火) 19:04:09
綾波麗威 04号は、私も・・・・・お風呂・・・・入ろう**
( a40 ) 2009/12/15(火) 19:05:49
合体間際を狙うと、合体変形ロボは弱いって聞いたことがあるのだわ?
[といいつつ、…はグミグミの胴パーツを強奪して、鍵のかかる金庫に仕舞った]
( +145 ) 2009/12/15(火) 19:06:54
昨日のこれ>>6:63もそういうこと。うーん分かるかな。感覚の言語化は難しい。
( -41 ) 2009/12/15(火) 19:08:07
俺っちが薄荷にいちゃんを狼と思っていない理由を説明します。
鳩サブレを吊りたければ俺に任せてじっと眺めていればいいじゃん!
そこを薄荷にいちゃんは自分でぶつかりに行ってます。
確かに発言にはおかしなところがあるけれど、この行動は村として間違っていないと思う。
( 33 ) 2009/12/15(火) 19:15:24
おっと途端に誰も居なくなったのだわ。
ぷゆぷゆだったり、仕事だったり、お風呂だったり皆大変なのだわ。師走とはよく言ったものなのだわ。
( +146 ) 2009/12/15(火) 19:25:13
秘書 マシマは、メモを貼った。
( a41 ) 2009/12/15(火) 19:26:07
やぁ、マシマー、昨夜はお疲れだったのだわー。
といいつつ、メモの中から>>>>+123から4(6)を食べた後、ゆっくりと>>+64の[[16d]]頂くのだわ。
( +147 ) 2009/12/15(火) 19:50:36
西洋薄荷 07号は、……戻った。まず今日の質問への回答から。
( A10 ) 2009/12/15(火) 19:55:41
( -42 ) 2009/12/15(火) 19:56:12
綿飴>>8 吊り手計算間違えてたね。蜜柑からも指摘されているがそこはもう理解してる。ここはもっと早く計算間違いに気づくべきだった。蜜柑トムにも不快な思いさせたと思う。>>9 質問の理由としては単純に多数決でどっちが護られていた可能性が高いか。霊生き残ってもアタシは吊ってから白黒判っても遅すぎると考えるけど他の人はどうなんだろという考えがあったから。併せて何かヒントになるかなと思ったんだけど・・・・
( 34 ) 2009/12/15(火) 19:58:37
回答は>>3:95羊鍋1>>3:103綿飴2>>3:121粗目2>>3:130香草2>>3:154三郎1の五人で答え真っ二つ。
トム・蜜柑・麗威・薔薇・柘榴からは回答もらえなかった為、正直サンプル少なすぎた。
でも回答していないのってこの時点で白の麗威、とあとは何らかの能力者なんだよね。
アタシがぼやかして質問して理由無しでイイと言った理由はここ。回答如何で中身がすける可能性があったから。
( 35 ) 2009/12/15(火) 19:59:12
例えば「真狩がいるか確かめたい」と明言した上で質問していたら鋭い狼なら気づいて最悪トム蜜柑どちらかが襲撃されていた可能性があると思う。「明言してたらちゃんと回答した」と言われたら何ともいえないけど。 結果この質問がアタシを黒に見せる理由のひとつになってる。
( 36 ) 2009/12/15(火) 19:59:40
16dって何ダ。5(6)だってヴぁ。
コロッケ美味しいです。
そして、マダラとチャーとグミグミをにまとめの話が飛び火してるけど、狼ズの総意では、私1人が声を上げてるに過ぎないのだわ?と赤ログ事情を説明しとくのだわ。
いや、不満などないのかもしれないし、単に大人だから口に出さないだけかもだし、私が代弁したからと口に出さないだけかもしれないけど。
表立って発言してるのは、私1人。
( +148 ) 2009/12/15(火) 20:01:37
羊鍋>>14>>6:108「多分」というのは三郎の本決定反対をうけての段階で三郎の白さ感じたから。そこは多分皆も同じ事思ったんじゃないかと思う。>>6:111アタシの吊り手計算間違い。>>6:112綿飴の思考方法について。>>6:11>>6:13のように思考垂れ流しする方法で何か穴があった場合そこにつけこまれる可能性あるけど、逆に文章にしている分第三者から見ても状況掴み易いんじゃないかと思ったから
( 37 ) 2009/12/15(火) 20:02:03
>>6:89 ココ、一番大事。メタ話になるけどアタシの中の人、共鳴やったことないんで共鳴も囁きは赤ログだと思ってた。恥ずかしい話だけど。ヒューマンエラーだけど「今回も狼なんだろ?」とLWにされても文句言えないミスだね。やらかしたのアタシだから見逃してとは言わない。
( 38 ) 2009/12/15(火) 20:03:31
・・・・・・で、羊鍋に対する印象は>>6:129のトムに同意。アタシ追い詰めたら楽勝なのにその感が今日も感じられない。ばっちり灰だけど余裕ぶっこいてるんじゃなきゃ、おそらく白。同じく>>6:130トムの綿飴感にも同意。
( 39 ) 2009/12/15(火) 20:04:33
蜜柑>>17>>18 現状納得してる。変なこと言って悪かった。で、ひとつだけ先に蜜柑に質問。
>>6:116 トムが自分を襲撃先に指定したのはなにか意味があったのか?
・・・・・・で、粗目への回答。前後するけど先に三郎とのやり取りについて。
( 40 ) 2009/12/15(火) 20:06:04
( 41 ) 2009/12/15(火) 20:06:59
このうち>>24粗目からみてアタシが噛み付いてると思ってるのは5日目6日目のやり取りのことだと思う。
5日目についてはアタシの中では>>5:122で「観点が違うな」と考えて終わっているつもりだったけど噛み合ってないことをアタシは>>5:134で謝ってる。6日目は三郎は自分の首がかかって必死になるのは当然だから噛み付いてるように見えると思う。
( 42 ) 2009/12/15(火) 20:07:43
三郎は理解するまで話するタイプでアタシは納得できるできないは別にして相手の意見が聞ければいいタイプなんだけど、このあたりのアタシの三郎の考え方に対する理解不足が原因だ。結果、三郎ロックオンが外せずに吊りに持って行ってしまったのはホントにすまないと思ってる。
( 43 ) 2009/12/15(火) 20:08:00
( A11 ) 2009/12/15(火) 20:08:41
>>23 状況から一番黒に近かったのは三郎だけど、言動で一番黒いと思ったのは粗目なんだよ。綿飴は白いし、羊鍋は黒くないしで、本当にわからなかったんだよな。で、三郎白だった時の事考えて考察まとめてる途中だった。明日以降話すつもりだったのは逆に三郎LWなら話す必要なかったから。三郎がアタシに質問ぶつけてくる事は想定してたから、そちらに割きたかったのが真意。
( 44 ) 2009/12/15(火) 20:09:34
>>6:125ここはまだその段階でトム蜜柑偽の可能性考えてたから。まだ精査していないことを垂れ流した。現状その考えは消えてる。ここは>>6:80にも関連。
>>25で指摘してるケンピ狼については柚子真占という確定情報から逆算しての推理。結果三郎黒決め打ちしちゃったけどそこ以外は基本アタシなりに柔軟に考えてるつもりなんだけど。
( 45 ) 2009/12/15(火) 20:09:59
こんばんは・・・
>>+64の3(6)と>>+95の3(6)と>>+123の3(6)を貰おう。
ありがとう・・・
>>a53 虞実さん
私が隠しているのは・・・
見られたら責任とって貰えと言われたから。
・・・・嘘だけど(ボソッ
( +149 ) 2009/12/15(火) 20:10:23
>>26 実際そこまでは三郎白く見てたよ。でも柚子襲撃から逆算したあたしの考えでは黒になった。その後もトム最白、綿飴白、三郎黒と考えてた。以外の人のは印象は流動的に考えてる。てか粗目は>>3:186でGS公開拒否してるんだけど。これがLWになった際に突っ込まれないよう予防線張ってるように感じる。
・・・・・・アタシは粗目LWだと思う。以下不審に思う点。
( 46 ) 2009/12/15(火) 20:11:03
>>2:73ケンピ怪しいと思うのに▽に下げた意味。狼ならその反応でボロ出しそうって、さっさと吊ろうと思わなかったのか疑問。
>>3:13ケンピに関するリアクションの怪しさと共鳴COの呼びかけ。議題にもなってないのに。
>>3:118 この段階では薔薇香草を黒く見てない
>>3:186 GS拒否
>>4:47 途中でロラ止まらない方法を提示。ここが綿飴と違い黒く感じるところ。
( 47 ) 2009/12/15(火) 20:11:59
なので、実はチャーが少数派なのではなく、私とマダラが少数派だっていう可能性は、エピとかで蓋を明けてみて、票でも取ってみないと、ホントの所はわかんない。
単に、うは、作戦タイム少ないwwwwワロスwwwwぐらいしか思ってないかもなので。
チャーもマダラとの会話でほぼコンセンサス取れてるみたいだし、あえて補記するほどの事ではなかったかもだけど。
( +150 ) 2009/12/15(火) 20:12:29
( 48 ) 2009/12/15(火) 20:12:30
( a42 ) 2009/12/15(火) 20:13:01
西洋薄荷 07号は、綿飴ありがとう。感謝してる。@2
( A12 ) 2009/12/15(火) 20:13:55
西洋薄荷 07号は、雪空粗目 00号 を投票先に選びました。
西洋薄荷 07号は、歩行蜜柑 06号 を能力(襲う)の対象に選びました。
西洋薄荷 07号は、>>37のアンカミスってるな。以下の通り訂正。
( A13 ) 2009/12/15(火) 20:17:56
西洋薄荷 07号は、・・・・・・ごめん合ってたwww
( A14 ) 2009/12/15(火) 20:19:22
・・・・・・視点漏れないよね?
満場一致で▼薄荷にならないよね?
助けて!百太郎!!
( *6 ) 2009/12/15(火) 20:22:46
・・・この間初めて狼をやって吊られた後。
本決定が更新15分前になって、墓下からもう少し余裕が欲しいと訴えてたのを思い出した・・・
( +151 ) 2009/12/15(火) 20:23:19
三三三三三三三 ( |
三三三三三 )) |
三三三三)ミ,((^^彡ミ彡 / きさまッ!
三三三三 ((三三 6)彡//\
三三三∩三ミl三三 /ミ彡 /) | 見ているなッ!
三三三|彡ミ三l三 / \ / /、 |
三三三ヽ_)二 | ̄ ノ / ミl :l、\
三 /二 /ミ ‐v-― ´/ )ミ/ / /ヽ ̄ ̄ ̄ ̄
三/  ̄ /ミ lミ (_
( *7 ) 2009/12/15(火) 20:39:37
♪一押し 二押し 三に押し
押してだめでも 押し破る
>>+145
はっはっは! ファンネルだと言っただろう!
手のパーツを遠隔操作して、金庫のダイヤルを開けてしまえばいいのさ!
1111…1112…1113…1114…1115…1116…1117…
( +152 ) 2009/12/15(火) 20:51:54
柘榴虞実 16号は、星詠み アムリウスこんばんは! >>+149 ドキドキドキ…
( a43 ) 2009/12/15(火) 20:52:47
( 49 ) 2009/12/15(火) 20:53:50
>>+146
うん、ぷゆぷゆ…w
いや、手伝いにいかないと「ぷゆぷゆ」の危機だからー
しかし、やっぱりバレてーらw
ハニーも入ってた村で墓落ちしたので、ようやく夕飯がいつもの献立に…戻ると思ったら、タマネギも卵も水菜もないよ! ってんで、今晩はスパム焼きました。
( -43 ) 2009/12/15(火) 20:54:05
えだったのかとその場で納得できなくても見返してみると三郎が偽りなく発言して質疑も自然な受け答えだったんだと思ったから。
昨日のこれ>>6:63もそういうこと。うーん分かるかな。感覚の言語化は難しい。
( 50 ) 2009/12/15(火) 20:54:45
( A15 ) 2009/12/15(火) 20:55:04
( A16 ) 2009/12/15(火) 20:55:18
>>37そこは素直に白さを感じた所。しっかりとした確定情報を第一考慮に入れてることと対応してると感じた。綿飴に関しては気をつけてその白さを保ったままでね。という感じの激励ととっていいかな。
>>38赤ログって何だろうね?と思ってたから。狼の赤ログという意味だと話がつながらないので了解です。
( 51 ) 2009/12/15(火) 21:00:40
虞実さんこんばんは・・・
>>a43
ドキドキされた・・・!?
あ、でも離席・・**
( +153 ) 2009/12/15(火) 21:07:31
羊、粗目に関しても過去に振り返っての考察材料で判断したわけではなく現在の薄荷が感じたことを判断にしたわけですね。粗目(余裕持ってるような)羊(微妙)このことも了解です。そこの言語化がないので疑問だったわけです。
処刑台に足を乗せた人の感覚は鋭くなるとかならないとか言いますからね。私はその感覚で考察はできないのでもう一度見直してきます。感覚大事。
( 52 ) 2009/12/15(火) 21:08:54
西洋薄荷 07号は、>>51 そう理解して貰って問題ないよ。
( A17 ) 2009/12/15(火) 21:09:12
薄荷 回答感謝。んじゃ、薄荷視点の怪しい点に関してのレスするわ。納得行くか行かないかはワカンネ。でもそう思ったんだし仕方がない、いくよ!
>>2:73は理由のまま。柚子のステルス感の方が唐芋より気になった。柚子には思考停止している狼の可能性を見てたなぁ。
>>3:13もその後に書いてるけど、共鳴が出る出ないはご自由にって言ってる。出て来いとは言ってないよ。
( 53 ) 2009/12/15(火) 21:11:24
>>3:118もそのまま。だってそう見えたんだもん!
ってここまで書いていて、狼側3人をさほど疑ってなかったフシアナアイが露見して泣きたくなってきた。
>>3:186のGS拒否は、4日目からは灰の殴り愛になると思ってた。(少なくとも共鳴4COとは思ってなかった)クッキリ白く見ている所を出すと、そこを狼側に使われそうだったんで、っていう懸念。
( 54 ) 2009/12/15(火) 21:12:13
感覚に見合うだけの考察をしていますね。輝いてます。
( -44 ) 2009/12/15(火) 21:12:14
図らずも手のパーツゲット♪
右手パーツは博士の金庫の中に、左手パーツは対爆実験用装置の中に放り込みっと♪
それぞれの金庫の鍵を開ける番号は狼ズに赤ログで伝えたので、グミグミは狼ズを倒してね!
( +154 ) 2009/12/15(火) 21:14:42
>>4:47は二段落目を読めば分かるけど、この時点で真決め打ちしそうレベルまでイッている。あくまで案以上のものはなかったね。
>>6:50 まぁ、ここはそういう気持ちはなかったよ、と。
>>4:176 ここもそう思ったからそうなのだ、としかいえないね。
>>5:0 これも、だってそう思ったんだもん。実は、そういうのを白く見るって感覚はオレっちにないので…。
( 55 ) 2009/12/15(火) 21:15:15
>>55は本当、感情でそう思ったって所なので、納得してもらえないと思うけど…。
薬膳 >>12でオレっち、綿菓子が白にしか見えないって言ってるけど、初耳な気がする。
綿菓子については>>5:18で白決め打ちに近いって言ってるけど。二人とも白にしか見えないということだけど、その根拠は何だろう?
…、とビーンボールを投げてみる。
( 56 ) 2009/12/15(火) 21:16:47
西洋薄荷 07号は、>>粗目 回答ありがと。参考になった。
( A18 ) 2009/12/15(火) 21:18:36
薄荷の>>47
>>2:73は確かに薄荷の言うとおりですね。吊りの第二希望。仲間であるなら微妙な位置ちゃ位置です。ただ柚子も疑っているんですよね>>2:50に好感の意味も今見るとぬるっとしますね。仲間切、仲間庇いにも見えます。
( -45 ) 2009/12/15(火) 21:22:08
綿菓子の>>30だけど、薄荷LWで勝負したくなったの方だね。
あと、LW白狼説の転換点は>>5:90。
「オレが共鳴騙りに出で玉砕せずにLWとして灰へ残った理由は何?」って三郎が言ってる部分がキッカケだね。それの回答をして「あー、共鳴4COのメリットはそれかぁ」と思ったのよ。
って、三郎LWならそんな事を言わないよな…。
( 57 ) 2009/12/15(火) 21:23:47
雪空粗目 00号は、西洋薄荷 07号に、どういたしまして。薄荷こそ疑問点を投げてくれてサンクス。
( A19 ) 2009/12/15(火) 21:24:47
え〜結構言ってるつもりだったんだけどな。根拠っていうか これつ(>>6:22>>6:23>>5:20>>5:47)
根底にあるのは1dからの一連の流れのようなもの。芯があると感じたってこと。 あと共ロラになった時の逃げ切り要員とは思えなかったこと。
( 58 ) 2009/12/15(火) 21:29:48
薬膳羊鍋 02号は、今はただただ〜分からない〜ふっふ〜♪
( A20 ) 2009/12/15(火) 21:30:49
( *8 ) 2009/12/15(火) 21:40:13
ただいまー、集金の帰りに爺さんと婆さんが自転車で出会い頭の事故を起こしてた。
みんなも師走で忙しいかもしれないが、安全確認はしっかりとな!
( +155 ) 2009/12/15(火) 21:43:09
♪海を 山を 故郷を
五つの腕で守る
むう、こんな「奥の手」まで出させるとは、ケンピは恐ろしいヤツよ。>>+154
解錠の番号は狼ズが知っている、倒して聞き出せだと?!
なんと王道熱血な展開!!
とりあえず、安全なとこまで金庫を運んでおこうっと。
アラホラサッサー!
( +156 ) 2009/12/15(火) 21:49:11
柘榴虞実 16号は、戦闘桃缶 10号、おかえりー。昨日はアリガト。協力してケンピの策謀を打ち砕こう!
( a44 ) 2009/12/15(火) 21:50:45
( +157 ) 2009/12/15(火) 21:51:54
ん〜昨日のリアル議論にはいなくて頭抱えてたわけだけど読んでみると
三郎と薄荷は互いに理解できへんねんねんや。って感が大きいような気がする。相手の黒塗りというよりも互いに必死というか村なら分かってくれよみたいな。今日の吊り逃れで頑張ってた。とは…思えない。
本当に薄荷は吊り間際が本当に村なんだよ。>>6:111粗目を疑ってその後はフォローに回ってる。>>6:117
咄嗟の時って嘘が言えないんだよ
( 59 ) 2009/12/15(火) 21:52:15
戦闘桃缶 10号は、柘榴虞実 16号と一緒に金庫を運んだ
( a45 ) 2009/12/15(火) 21:52:48
ね。(薄荷(村)視点だと薄荷吊られた時点でトムミカン偽の場合終わるけどね☆ミ)
狼ならすんごく穴がありすぎる。薄荷の素すぎるボケということでこれも白要素に入れとく。感覚に見合うだけの考察も挙げてると思う。今の所すごく輝いている。
( 60 ) 2009/12/15(火) 21:54:58
ごめんなさい。口からでまかせです。
咄嗟の時はなにか含みある発言しろっておばぁちゃんが言ってた。
( *9 ) 2009/12/15(火) 21:55:16
薬膳羊鍋 02号は、>>59今日のじゃなくて6d目か〜。
( A21 ) 2009/12/15(火) 21:56:16
ただいまなのー(こたつにズザー
はっかちゃん
>>34 不快になんて思ってないから大丈夫なのよ。
>>40 とむちゃんのあの発言はネタなのよw
今日の夕飯は鍋にしよっか。好きな具を好きなだけ食べてね!
1、桃 2、豆腐 3、モツ 4、キムチ 5、うどん
6、鶏 7、白鷺 8、白菜 9、はーぶ 10、グミ
( 61 ) 2009/12/15(火) 21:56:19
桃缶さんこんばんは・・・
食べてなかった・・・
マロンクリーム入りドラ焼き、ぼたん鍋、たこ入りピリ辛ペンネを食べよう(もぐもぐ
( +158 ) 2009/12/15(火) 21:59:05
大事なときなのにガッツリ参加できないかもー
>薄荷にいちゃん
内容読んだ。これから租借する。ひとつ質問。羊鍋にいちゃんは白いのかな?何か気付いた要素持ってる?
>粗目にいちゃん
それ思い付くってことはあの時点で鳩サブレSGの可能性も頭にあったってことだよね。
( 62 ) 2009/12/15(火) 22:01:49
ねたやったんか〜い!(ひぐちくんとグラスで乾杯)
クソ!
( *10 ) 2009/12/15(火) 22:02:12
それから、先に飴の指示出しておくね。
ざらめちゃん←やくぜんちゃん
↓ ↑
はっかちゃん→わたあめちゃん
矢印の先の人の喉が危なくなったらお願いします。
みかんの飴は念のためとっておくのよ。
( 63 ) 2009/12/15(火) 22:02:26
粗目、薄荷の考察にひとつ一つに返してるけど何で?
粗目の思うLWは今の所薄荷なんだよね。粗目にとっては反論したい考察だったかもしれないけど自分の疑念晴らしに見えてるよ。
( 64 ) 2009/12/15(火) 22:03:33
雪空粗目 00号は、西洋薄荷 07号に、エールを送った。
( A22 ) 2009/12/15(火) 22:04:00
ごめんね、きゃっぷちゃん。
みかん囁きで遊んでる時間ないかもw
いざとなったらどうしてこうなったのAAをひたすら貼り続けるから許してwwww
( =1 ) 2009/12/15(火) 22:04:33
ちなみに、今みかんのLW予想はざらめちゃんなんだけど、情報面を考えるとはっかちゃん吊りなのよね。
迷うのよ…。
↑希望を見てから考えなさい
( -46 ) 2009/12/15(火) 22:07:19
>>62 そうだね、両方の可能性は考えてた。
>>64 そう見える?仮にLWだからって、「LW、乙」ってスルー発想はオレっちにはないんだよ。
( 65 ) 2009/12/15(火) 22:08:11
薬膳羊鍋 02号は、雪空粗目 00号うりいい♪早めにあげとこ〜
( A23 ) 2009/12/15(火) 22:08:27
歩行蜜柑 06号は、>>63[[4d10]]を自分の皿に取った。
( A24 ) 2009/12/15(火) 22:08:30
>羊鍋にいちゃん
ありがとう。全部読んだ。鳩サブレに好印象をもつ材料として十分。おかしく見える部分にも確かに一貫性が見える。
( 66 ) 2009/12/15(火) 22:08:31
( -47 ) 2009/12/15(火) 22:09:17
縁日綿飴 13号は、薬膳羊鍋 02号に初恋の味を教えてあげた。
( A25 ) 2009/12/15(火) 22:09:33
歩行蜜柑 06号は、>>636(10)10(10)7(10)10(10)を自分の皿に取った。
( A26 ) 2009/12/15(火) 22:10:02
秘書 マシマは、メモを貼った。
( a46 ) 2009/12/15(火) 22:10:55
アムリウス、こんばんは。
>>+149
責任とってね!ということは、フードの中身はょぅι゛ょ なんだな。
( +159 ) 2009/12/15(火) 22:11:34
…、分からん。本当分からん。
なんだか薄荷が狼に見えないんだけど、だったら綿菓子か薬膳なんだよ。
( -48 ) 2009/12/15(火) 22:12:41
全部村側能力者なんてことは起こらなかったけど…これはw
( -49 ) 2009/12/15(火) 22:13:11
( +160 ) 2009/12/15(火) 22:15:22
戻りました。ザクロくんに桃風ちゃん、アムちゃんこんばんは。
薬膳くんの指摘>>64は尤もですね。
ザラメちゃんが素村なら喉使って「だってそう思ったんだもん」と言っている場合ではなく、総力あげて薄荷ちゃんの黒いところをあげる場面だと思います。自分が素村でそれが出来るかと問われると黙りますけど(笑)
( +161 ) 2009/12/15(火) 22:15:48
ただいま〜
アムちゃんのフードに中は░▓▒▓█▓░░▓▒
……おっとだれか来たようだよ。ちょっと逝ってくるね〜
( +162 ) 2009/12/15(火) 22:17:02
綿飴>>62圧倒的にアタシの旗色が悪い。もし羊鍋がLWならそこ突っこめばいいんだけど、羊鍋の発言は終始中立的。今日もその印象は変わってない。黒さがないんだ。そこからアタシは白だと確信していいと考えた。
羊鍋>>64 粗目自身の疑念晴らしでもアタシは問題ないよ。粗目の発言は感謝してる。
粗目 >> 飴感謝。
( 67 ) 2009/12/15(火) 22:17:23
>>+58 ケンピちゃん
昨日薔薇っこ回収班スルーしたでしょう、結局バラちゃんが離してくれるまで待ってしまいましたよ…え、だって起こしたらかわいそうじゃないですか。
( +163 ) 2009/12/15(火) 22:17:27
( A27 ) 2009/12/15(火) 22:18:05
ちょっと乙女になってみた パン屋オットーは、░▓▒▓░に░▓▒▓▓░…ぶくぶく
( a47 ) 2009/12/15(火) 22:18:14
責任とってね!と言われたら、ちっちゃいラムちゃんしか思い浮かばない世代ですが?
( -50 ) 2009/12/15(火) 22:18:26
西洋薄荷 07号は、縁日綿飴 13号に飴必要だったら言ってくれ ↑はアクションミス
( A28 ) 2009/12/15(火) 22:18:53
マシマさん、乙女ちゃんこんばんは・・・
>>+162 乙女ちゃん
それは・・・死亡フラグ・・かな?
( +164 ) 2009/12/15(火) 22:22:10
>粗目にいちゃん
俺っちを白方向にシフトして行けた材料ってのは何だったんだろう?
( 68 ) 2009/12/15(火) 22:23:15
鎌倉からただいま〜。地上盛り上がってるね。
みんながんがれちょうがんがれ。狼も村も共鳴も。
議事録読みながら、
>>+64の1(6)と>>+95の1(6)と>>+123の1(6)を
いただきまーす。
( +165 ) 2009/12/15(火) 22:24:24
マダラの和風シュークリーム!わぁい!
豚肉とレタスの重ね蒸しもうまそー!マシマあんがとー!
…とむとむのマムシはいいや。(ぽいっ)
( +166 ) 2009/12/15(火) 22:25:31
粗目兄さん吊りの流れ・・・・?
まぁ・・・・狼は・・・ある・・・・かもね
( +167 ) 2009/12/15(火) 22:27:15
>>+100 ジュディス
墓ログ、1日目から順番に読んでる途中なんだけど、オレっちのこと応援してくれてたんだね。さんきゅー!
それなのに●にも▼にも上がって-40点とか…なんか申し訳ない。でもうれしかったぜぃ!
( +168 ) 2009/12/15(火) 22:28:27
( +169 ) 2009/12/15(火) 22:29:43
サブローくん、お帰りなさい。お疲れ様。
レイちゃんもこんばんは。
ザラメちゃんピンチですね、踏ん張って欲しいところですが。
( +170 ) 2009/12/15(火) 22:30:10
子鳩三郎 17号は、村長の娘 ジュディスに、鎌倉名物【超高級☆九鳥サブレ】1枚入りをプレゼントした。
( a48 ) 2009/12/15(火) 22:30:15
子鳩三郎 17号は、>>a48、すくな!fortune振ったのに1枚とかすくな!! orz
( a49 ) 2009/12/15(火) 22:30:45
>>67
薄荷の旗色悪くないよ。綿飴は薄荷白だって言ってるしね。私は常に自分中心☆ミ
粗目の反応だけど私は気になる。薄荷に対する反論と言うよりも疑念晴らしに見えるね。疑念晴らし=疑いを早めに潰しておきたい狼に見えるということかな。
( 69 ) 2009/12/15(火) 22:30:45
アムリウスもマシマもこんばんは!
九鳥サブレ、あと30枚、買い足してくるんだぜぃ。うわーん。
。・゚・(ノД`)・゚・。
( +171 ) 2009/12/15(火) 22:31:45
( *11 ) 2009/12/15(火) 22:32:35
>>+168 サブローくん
墓下応援隊はランダムで決める流れだったんですが、お嬢様はサブローくんが好みだ、って応援することになったと記憶していますよ。
( +172 ) 2009/12/15(火) 22:33:08
>>a48
1枚入り・・・
三郎さんが可愛く見えた・・
( +173 ) 2009/12/15(火) 22:33:53
アムリアスさん・・・・こんばんは
マシマさんは・・・・お疲れ様
羊兄さんが・・・・生き生きしてる・・・・ね
狼は・・・・なさそう・・・?
( +174 ) 2009/12/15(火) 22:36:33
秘書 マシマは、子鳩三郎 17号の>>a48に吹いた。1枚って!(笑)
( a50 ) 2009/12/15(火) 22:36:46
>>*11
いやいや、ただひたすらに感服なのだわ。
この土俵際のうっちゃりは、私には無いモノなのだわ。発言も戸惑う素村として自然だし、出来る限り頑張ってる感がある。
この大量の投下がその風を生んだのですよ!
( -51 ) 2009/12/15(火) 22:39:34
ミカン >>A24
4d10…って、10面ダイス4個w
>>A26見ると、明らかにその発想だよね。
しかし、ランダム機能はそこまで対応してなかったようだ、残念っ!
お、人が増えてきたね! 皆、こんばんは。
モモはありがとう。
っ【イヤリング爆弾】
( +175 ) 2009/12/15(火) 22:40:23
た、ただいま。おかしいな、さっきの記憶がないんだけど……
[...は星詠み アムリウスを見るとがくがく震えだした]
は!はう!
ご、ごめんあさい……後生ですからこれ以上は!(はうはう)
[...は自分が取った>>+95 3(6)をおずおずと進呈した]
( +176 ) 2009/12/15(火) 22:42:33
反応が素直に白いなあと思うのは薬膳くんと薄荷ちゃん。
周りが白くてピンチな村人にも狼にも見えるのがザラメちゃん。
綿飴くんが狼だったらもうお手上げ、という印象ですね。
ただ、綿飴くんが狼だった場合あんな形での共鳴騙りにはならなかったんじゃないかなあとぼんやり思ったり。
( +177 ) 2009/12/15(火) 22:43:05
ここで粗目がどう出るかですね…
最後まで気が抜けません。
( *12 ) 2009/12/15(火) 22:44:00
こんばんは(゚▽゚)/
えっ!?飲み過ぎだって?おおげさだなぁ…
( +178 ) 2009/12/15(火) 22:45:32
>>+163 マシマ秘書
ええ、起きた薔薇っこから激しくGJといわれましたが何か。(真顔
>>+171 サブロー
昨日鳩の血風呂は不評だったので、鳩サブレ風呂を用意しました。
>>+158 ☆詠みっこさん
おはょぅι゛ょ
( +179 ) 2009/12/15(火) 22:45:44
>>+177
ん・・・・わたあめ狼なら・・・・
普通にやってても・・・・いいかもね
でも・・・・少し・・・・不安かな・・・
明日・・・・続いたら・・・・面白く・・・
なるかもね・・・・
( +180 ) 2009/12/15(火) 22:47:47
( -52 ) 2009/12/15(火) 22:47:56
粗目を単体でみると白いと感じるのは変わってないんだよね。ただ犬皮や、薔薇、睡眠との発言のラインが全く確認できない。考察も切れてるとも繋がってるとも言えない位置。
ついでに綿飴でラインが切れてると思った所。初日●唐芋、>>4:18のGS全員黒位置、あとこれ>>5:22。
( 70 ) 2009/12/15(火) 22:48:18
>>+172 マシマ
ま じ で (*ノノ)
薄荷兄の連投SUGEEEEEEE
オレの分まで頑張ってくれてる気が勝手にしている。
( +181 ) 2009/12/15(火) 22:48:33
子鳩三郎 17号は、唐芋犬皮 05号が用意してくれた鳩サブレ風呂につかってくるー**
( a51 ) 2009/12/15(火) 22:49:20
( A29 ) 2009/12/15(火) 22:50:19
こんばんわ。
みなさん、昨夜はお楽しみでしたね。
蜜柑、頑張れよ!
あと2人吊らせたら、
「狼まとめ、村を吊りきって勝利するでござるよ!」
……の巻。ニンニン。
( +182 ) 2009/12/15(火) 22:51:08
( -53 ) 2009/12/15(火) 22:51:56
>>+182 トム
私も声の限りミカンを応援するよ!
はっきり言って快挙じゃネ?
みかーん!がんばれー!
……のまっき!ニントモカントモ。
( +183 ) 2009/12/15(火) 22:54:21
そして・・・・・三郎は・・・・・
エピで・・・・はっか・・・・狼と・・・・
知って・・・泣き崩れる・・・・のでした・・・
めでたし・・・・めでたし・・・
( +184 ) 2009/12/15(火) 22:55:05
( A30 ) 2009/12/15(火) 22:56:10
>>+101 ジュディちゃん
いや、ボクC狂だから間違ってないよ。
ていうか、ちょい前に参加してた村でボクが最後の灰同士として殴り愛してたのがそのジュディちゃんアイコンなんだよね(笑)。
( +185 ) 2009/12/15(火) 22:57:26
賭博魚 白鷺杜夢21号は、綾波麗威 04号こんばんわ。これどうぞつ「博士のメガネ」
( a52 ) 2009/12/15(火) 22:58:01
ザラメ兄を処刑で一番得をするのは、ザラメ兄の次に年長の鍋兄に違いないです。LWは鍋兄だと眠は予想するです。
こんばんわ。
( +186 ) 2009/12/15(火) 22:58:10
冷蔵庫に飲み物取りに行ったら、アルコールしかなかったCO
>>+182
だから、こんなうまくいく狼側なんて認めないと昨日から言ってるじゃないか。
( +187 ) 2009/12/15(火) 22:58:14
綾波麗威 04号は、賭博魚 白鷺杜夢21号ありがとう・・・・大切な・・・・・ものだから・・・・・
( a53 ) 2009/12/15(火) 22:59:38
>>+186
ハーブ姉。こんばんわ。
明日はLWの羊鍋がこっちに送られてきて、一緒にジンギスカン食べられたらいいね。
( +188 ) 2009/12/15(火) 23:01:00
>>+181 サブローくん
>>1:+77 この発言ですよ(笑顔)
>>+180 レイちゃん
ええ、正直言って、バラちゃんもハーブちゃんも騙った時点では賭けにでなきゃマズイほど黒くみられてる感じではありませんでしたしね。全潜伏して適当な時点でC狂が吊られておけばよかった気がします。
( +189 ) 2009/12/15(火) 23:01:16
賭博魚 白鷺杜夢21号は、戦闘桃缶 10号だから、ゲストさん多い村ではステルスするなとあれほど言ったのに……
( a54 ) 2009/12/15(火) 23:01:28
>>68 正直分からない。感覚的なんだよ…。序盤の引っかかっている部分も、まぁ許容範囲なのかなぁと思ってきた。
薄荷ももらった回答に一貫性があって、うーん…。
薬膳は状況から見て狼と切れている気がするけど・・・。
( 71 ) 2009/12/15(火) 23:03:23
フクダさん杜夢さん香草さんこんばんは・・・
>>+176 乙女ちゃん
お帰り・・・
何故怯えられて。。。
[ぼたん鍋を受け取ってみた]
>>+179 犬皮さん
おはょぅι゛ょ!?
( +190 ) 2009/12/15(火) 23:03:24
>>*12
ウエストの連投凄いね。
ちゃんと村人がしてる考察みたいに見えるよ。
これだったら騙されてしまうのも分かるもの。
ふぁいとふぁいとー。と眠は応援してます。
( -54 ) 2009/12/15(火) 23:03:49
( A31 ) 2009/12/15(火) 23:04:01
ビール多いからみんなに振舞うことにしよう。
1.超長期熟成エビス 2.焙煎
3.とれたてホップ2009 4.アサヒ・ザ・マスター
5.秋味 6.ロイヤルブリュー
アタイは風呂上りにいただくからな。
( +191 ) 2009/12/15(火) 23:05:58
昨日と同じく、回答てもしなくてもいいみかんからの質問なのよ。
★わたあめちゃん
>>31「勝つためにはもう一人白が必要なんだ」これはわたあめちゃん視点ではっかちゃんを決め打った場合?それとも逆?
( 72 ) 2009/12/15(火) 23:06:41
★ざらめちゃん
>>53「思考停止している狼の可能性」ここを詳しく教えてほしいのよ。
★やくぜんちゃん
>>59で昨日の発言を読んで思ったことを言ってるけど、はっかちゃんとさぶちゃん関連以外で思ったことはなかったのよ?
( 73 ) 2009/12/15(火) 23:06:59
>>+189
でも・・・・逆に・・・・言えば・・・・・
この状況で・・・・一番・・・白く・・・なったのは・・・・わたあめ・・・なんだよね・・・・
そう考えると・・・・・偽共鳴COで・・・得をしたのは・・・・わたあめ・・・・かも・・・・・
だから・・・・不安・・・
( +192 ) 2009/12/15(火) 23:07:13
こんばんはですよ。
今日もログは順調に増えてますね。
仮決定は誰になりそうでしょうか。
でも、昼間の分からログ読んできますね。
返事がないからっていたずらしては駄目ですよ。
( +193 ) 2009/12/15(火) 23:10:52
柚子邪夢 20号は、ログの海にだーいぶ、ふんふふん〜♪
( a55 ) 2009/12/15(火) 23:11:19
邪夢さんこんばんは・・・
悪戯・・眼鏡を鼻眼鏡に変えたりとか・・(ボソッ
( +194 ) 2009/12/15(火) 23:12:17
蜜柑の>>73だけど、人の意見をトレースしている感っていうがあった。目立たないようにしたいため、逆にどう動いていいか分からないのかな、と思った。そんな感じだった。
( 74 ) 2009/12/15(火) 23:12:26
■LW考察
さて、ボクは現時点、村視点で最も大きな情報である「メガネ内訳」から考察を進めてみた。
村参加者のうち、メガネ陣営は4人。
このうち、ボクと柚子姉は村側、犬皮姉が狼。残る綿飴兄は、灰のまま。
……では、ここで墓下に落ちている3人のメガネをよく見比べて欲しい。
何かに気付かないだろうか?
……そう! 村側であるボクと柚子姉のメガネは大きく、狼だった犬皮姉のメガネは非常に小さいんだ!!
( +195 ) 2009/12/15(火) 23:13:09
>>+109 マダラさん
狼も自分を白決め打ちしてくる人がいれば勝てる可能性は上がるものね。
怪しい発言は狙ってされるものではなくても、白い発言は狙ってされている可能性がある。よっぽど狼でこれは言えないという発言でも無い限り、白っぽいと過信するのは危険。なるほどと納得する眠です。
( +196 ) 2009/12/15(火) 23:13:11
そもそも! メガネとは、視力の悪い人が使うための矯正道具だ。
なら、レンズが大きい方が視界も広く、便利なはず。
そのレンズをわざわざ小さくする必要があるのは? そう、自分の視界を広げるためではなく、逆に視線(視点)を隠すため!
犬皮姉のメガネが小さく、しかも視線がキョドったように下向きなのも、
「目と目で通じ合う〜♪ 微かに〜ん〜色っぽい♪」
( +197 ) 2009/12/15(火) 23:13:18
……ではなく、視線を隠したいために他ならない。
これだけ情報が揃えば、もう誰が見ても一目瞭然だと思う。
地上に残った最後のLM(らすとめがね)、綿飴兄のかけているのは……
なんということでしょう!! とても小さなレンズ、しかもサングラス!! サングラス=「黒」=狼。
答えは、こんな簡単なことだったんだよ!!
地上に残った最後のメガネ、綿飴兄こそがLWなんだ!!!!
( +198 ) 2009/12/15(火) 23:13:46
……うん、3発言もかけて書いてみたけど、あんまり面白くないと思った。
ごめん、今は反省している。
( +199 ) 2009/12/15(火) 23:13:55
賭博魚 白鷺杜夢21号は、睡眠香草 03号ごめん、なんかヘンなところに挟んでしまった(笑)。
( a56 ) 2009/12/15(火) 23:14:26
粗目も迷うよね・・・ ホントウニモウシワケナイ(棒読み)
( *13 ) 2009/12/15(火) 23:15:44
とりあえずみんな忙しそうだし
【★仮決定を24時にします★】
リアル大事にね!
( 75 ) 2009/12/15(火) 23:16:22
フクダさんにトムくん、柚子さんもこんばんは。
>>+191 戦闘妖精桃風ちゃん
ビールありがとうございます。3(6)をいただきますね。
>>+192 レイちゃん
そこなんですよね。>>+177でお手上げと言ったのはまさにそういうことです。これで綿飴くんが狼だったらもう切り崩す隙がありません。
( +200 ) 2009/12/15(火) 23:16:33
歩行蜜柑 06号は、ざらめちゃん>>74ありがとなのよ。
( A32 ) 2009/12/15(火) 23:18:22
>>+200
ぶらっくさん、自分だけ墓下からゆっくり見物なんて酷いです!!><
おかげでボクが地上で1週間もの地獄に……
( +201 ) 2009/12/15(火) 23:18:41
>>+198
それで吊って・・・・わたあめ・・・狼・・・なら
とむ・・・・神様・・・・だった・・・のに
残念・・・・だね
( +202 ) 2009/12/15(火) 23:20:07
秘書 マシマは、とれたてホップ2009をカシュッ!
( a57 ) 2009/12/15(火) 23:20:08
>>+201
あるふぁさんなのに初回襲撃も吊りもされないのはおかしいと思います!
え、最近はshuに譲ってるって?
( +203 ) 2009/12/15(火) 23:21:32
…そういえば、ご飯出してるのにみかん以外が食べてくれない!ってきゃっぷちゃんが言ってたけど、その気持ちがわかったのよ…。
鍋はみんなでつつくものなのに…(ぐすん
いいもん、みかん一人だけでも食べるから。
[...は鶏、白鷺、グミをモグモグ…]
( =2 ) 2009/12/15(火) 23:23:05
>>+201
まあまあ、そんなこと言わないで。
あるふぁさん、初共鳴だったんでしょう?良い経験だったんじゃないですか(^^
( +204 ) 2009/12/15(火) 23:23:36
ありがとう・・・
>>+191の6(6)を貰おう。
忘れてたとか・・(ごほごほ
( +205 ) 2009/12/15(火) 23:23:57
ごめんね(がちゃん
>>73ログ読みから戻った時に感じたのは綿飴は薄荷は白決めうち(?)くらいの考察と三郎への問いかけ。粗目は三郎ロックオンの問いかけ。おお!どちらもLW探す気満々だなと。
だけど仮決定が出た後の粗目の吊希望変更はすらすら出てきて凄いなと思ってた。粗目の理由としては私も疑問に感じてた所だったしそこが白いか黒いかの判断は微妙。とても感想文。
( 76 ) 2009/12/15(火) 23:24:23
星詠み アムリウスは、ロイヤルブリューをゲット・・・
( a58 ) 2009/12/15(火) 23:24:26
まさか墓下で中身騙りすることになろうとはwwwww
( -55 ) 2009/12/15(火) 23:25:02
>>=2
がんばれ、蜜柑!
ボクも応援してるよ!!
草葉の陰から勝利を祈ってる!!
ベントラー、ベントラー、スペースピープル!!
( +206 ) 2009/12/15(火) 23:26:11
秘書 マシマは、すみません、離席します。
( a59 ) 2009/12/15(火) 23:26:15
( -56 ) 2009/12/15(火) 23:26:46
>>+200
そうだ・・・・・ね
それで・・・・・負けたら・・・・・
狼・・・・お見事・・・・・だね・・・・
でも・・・・・羊兄さん・・・・も
今日は・・・・狼・・・・っぽく・・・ない
粗目兄さんが・・・・狼・・・なの・・・かな
( +207 ) 2009/12/15(火) 23:26:50
( -57 ) 2009/12/15(火) 23:27:52
喋りにくい・・・・・
でもここで引いたら女がすたるよね
( -58 ) 2009/12/15(火) 23:28:27
みかんの>>72わたあめちゃんへの質問は分かりにくいね…。つまり、どっちのつもりで言った言葉だったのかな?ということなの。
>>76 やくぜんちゃん
回答ありがとなの。わああめちゃんの発言では特に何も感じなかったのよ?そうであれば返答不要なのよ。
…ちなみに、はっかちゃんは喉がきつそう&今まで質問攻めにしてたので今日は質問はおあずけなのよ〜♪
( 77 ) 2009/12/15(火) 23:32:27
西洋薄荷 07号は、>>蜜柑 心遣い感謝。 【仮決定了解】
( A33 ) 2009/12/15(火) 23:34:11
はい、墓下から皆さんわんさんお!
バラバラになったグミグミのヘッドパーツに悪の水晶を埋め込んだのが気付かれなければいいな、のメガ姉がお送りする。
ルナティック☆ナイト!
地上は決定によれば、次の更新でEPな為、皆死力を尽くしてますね。
こんな状態の決定だと、勝敗の内容はどうあれ、皆快く、いい戦いだった、面白かった、熱い戦いだったとお互いにエールを送りあえるに違いありません。
( +208 ) 2009/12/15(火) 23:34:48
>>71
粗目にいちゃんにしてはパッとしない返答だなあ。
俺っちが疑問に思っているのは、俺っちを疑っていた粗目にいちゃんからは俺っちが鳩サブレをモロにSGにしているように見えるはずなのに、いつの間にか俺っちを白視して、俺っちがずっと唱えていた共4COはLW悪い位置に居る説を使って鳩サブレを黒視していたこと。
なぜこの変化をしたか、そのきっかけや出来事を説明してくれたら良かったんだけど。
( 78 ) 2009/12/15(火) 23:36:56
/*
綿飴さんがhotokeさんだと思った。って、独り言に書いた気がするけど、そもそも何でそう思ったのかな。と今になって少し疑問に思った。
いつもの日記を読んでる感じから何となくそう思ったのはたしかですが、"どこが"とは言えなくて。うーん。
*/
( -59 ) 2009/12/15(火) 23:37:16
さっそくBBSネーム、アビタニとの決戦間近さんからのお便り。
「メガ姉わんわんお!」
はい、わんわんお。
「メガ姉のそのメガネが悪の印じゃないですか?ボクのかけてるのとサイズが違いますよね」
おっと、いいところに気がつきました。
コレはメガネではなくスクリーンなのです。
( +209 ) 2009/12/15(火) 23:38:54
>>+208
そういえば・・・・・なんで・・・・
狩人COした・・・・の?
占い師・・・・でも・・・よかった・・・ような?
( +210 ) 2009/12/15(火) 23:39:08
( -60 ) 2009/12/15(火) 23:39:28
読むの大変です。
追いつけるでしょうか。
今のところ、雪空さんがピンチな感じで読んでいます。
>>+123の4(6)と、>>+191の5(6)を頂きます。
( +211 ) 2009/12/15(火) 23:40:06
柚子邪夢 20号は、コロッケと秋味…普通に晩酌です。
( a60 ) 2009/12/15(火) 23:40:30
ウエストねえさまファイトですわぁ!
諦めなければ風も吹きますのぉ!
( -61 ) 2009/12/15(火) 23:40:33
そろそろ、皆が自分の考えをまとめる頃合い?
まとめ役は今回、リレーつないで4代目だけど、狼は続投な上に、だんだん仲間が減って寂しいよね…
固唾をのんで応援するよ!
>>+208
ああう…オレと[歩行蜜柑 06号]の中身が入れ替わりそう…な予感。
( +212 ) 2009/12/15(火) 23:41:21
「目の前に大スクリーンが広がるように感じるモニタ」というヤツですね。
これで、皆とお話しながら、1人で映画を見たり、別タスクで狩りをしたりすることが出来ます。便利ですね。
視力云々って、そもそも私たち人形なのだわ〜。
( +213 ) 2009/12/15(火) 23:41:29
あと蜜柑がどう考えてるか。
聞いてみたいけどつついて薮蛇はいやだしなぁ。
( *14 ) 2009/12/15(火) 23:43:37
杜夢の眼鏡考察はなかなか一筆だね。と眠はコメント。
でも綿飴はサングラスをずらしてかけてるんだよね(含み笑い
つまんなくないよ。おもしろいよ。
( +214 ) 2009/12/15(火) 23:44:22
なんか・・・>>+208・・・見てたら・・・・
今日・・・・終わりそうな・・・・気が・・・・
やっぱり・・・・粗目兄さんが・・・・狼・・・
なの・・・・・かな
( +215 ) 2009/12/15(火) 23:44:40
…誰からも希望が出ない…のよ…。
いや、正直な話もう決定はどうするかほとんど決まっているから、わりとどうでもよかったりするんだけど(←
( =3 ) 2009/12/15(火) 23:45:44
( -62 ) 2009/12/15(火) 23:46:47
音楽「あずさ2号」が終わって、はい、またお手紙頂きました。
>>+210 BBSネーム、ぽかぽかするさん。
「なんで・・・狩人COしたの・・・?」
それはメガ姉が製造された時、「いつまでも大ヒットという獲物を狙い続けるハンター(狩人)であって欲しい」と願いを博士に込めて製造されたからです。
その割にはジリ貧でしたがね!
( +216 ) 2009/12/15(火) 23:47:12
ログ読み、追いつきました。
雪空さんの旗色が悪いですね。
雪空さんなんて黒でいいですおおげさー(邪)
は!?私はまた、いったい何を…!?
( +217 ) 2009/12/15(火) 23:47:14
よし、のどが渇いてきたから今日は早めにお風呂にしよう!
あがれば飲める訳だしな。
じゃあ、お風呂入ってくるね!
( +218 ) 2009/12/15(火) 23:47:47
>>*14
変に疑いもたれて、明日があったら薄荷LWだと思うみたいなこと言い残されたらプレッシャーかかるもんね。と眠も思う。
( -63 ) 2009/12/15(火) 23:47:56
>>+216
そう・・・・・なんだ・・・
さすが・・・・だね・・・・・
大物(占い師Sん)・・・ゲット・・・だもんね
( +219 ) 2009/12/15(火) 23:49:08
起動、ですわぁ。
…ふわぁ、ねむぅですのぉ。
ひとまずお風呂で目覚ましてきますわねぇ。
あ、あと外郎の意見も悪くはないと思っておりますのぉ。
わたくし狼の場合なら勿論決定ぎりぎりでも覚悟完了なわけですからぁ。
[ぽてぽてと歩行音を立てながらお風呂へ。]
( +220 ) 2009/12/15(火) 23:50:27
>>+214
あああ、ありがとう、ありがとう!!>< (大事なことなので2度(ry)
やっぱりハーブ姉は優しいなぁ。
ボク、姉さんと対立じゃなくて一緒の陣営なら、全力で援護しまくったのに……
よし、今からでもボクは寝返るよ!
( +221 ) 2009/12/15(火) 23:50:56
ぬっちゃけ、占い師COはわたくしがする予定でしたものぉ。
( -64 ) 2009/12/15(火) 23:51:07
そういえば、昨日の最初>>6:0>>6:1の間のact
「雪空粗目 00号は、ガーン、世代とか言われた」
「子鳩三郎 17号は、ガーン、間に合ってなかった」
があまりにもシンクロしててまさか共鳴対抗がもうひと組!?
とか言おうと思ってたのに、結局言いそびれてたのよ…。
( =4 ) 2009/12/15(火) 23:52:28
>蜜柑ねえちゃん
2人白決め打ちは2回言ってると思うけど、1回目は吊られそうな薄荷にいちゃんに決め打ってもらっても勝てない。もう一人必要って意味。
2回目は俺っちが薄荷にいちゃん決め打ちがんばるから薄荷にいちゃんももう一人探してねという意味だったよ。
( 79 ) 2009/12/15(火) 23:53:30
綾波麗威 04号は、賭博魚 白鷺杜夢21号をハリセンで殴った。
( a61 ) 2009/12/15(火) 23:53:42
ところでメガ姉は今夜はちゃんと狩りも止めて、ビール片手にワクテカなのですよー。
空いたので、>>+191 モモカンのビール3(6)をいただきーなのだわ。
ユーザーイベントで溜まり場の皆がそっちにいってるので、自分は早く落ちたとか、そんなことはきっとないのだわー。
( +222 ) 2009/12/15(火) 23:53:48
>>78 …、ごめん。正直上手く説明できない。
モロSGにしているようには見えなかったって事は事実。
あと、全体的に質問しているところ、そこからさらに考察を広げようとしている部分が白く見えてきた。
そんなところだわ。
( 80 ) 2009/12/15(火) 23:53:55
ダメだ…きゃっぷちゃんが見てるとわかっててもやっぱり一方向なのはなぁ…。
( =5 ) 2009/12/15(火) 23:54:03
柚子邪夢 20号は、賭博魚 白鷺杜夢21号をハリセンで殴った。
( a62 ) 2009/12/15(火) 23:54:59
>>+216
ようするに博士が犬皮に込めたメッセージというのは皆には正しく理解されなかったってことだよね。と眠。
でも眠たちにできないことを平然とやってのける〜そこに痺れるのです。
( +223 ) 2009/12/15(火) 23:55:16
唐芋犬皮 05号は、賭博魚 白鷺杜夢21号をハリセンで殴った。
( a63 ) 2009/12/15(火) 23:55:40
雪空さん、力尽きてる感じですね^^;
唐芋さんとは切れてると思ったんですが、勘違いでしたか?
私を吊ってそこにいるんですから、白ならへこたれないで下さい。と、無責任に言い放ちます。
( -65 ) 2009/12/15(火) 23:57:21
縁日綿飴 13号は、雪空粗目 00号 を投票先に選びました。
>>+221
そもそも、トムはフリーダム陣営なのよ?
ミカンという制御装置がなくなった今、ストレイフィッシュなのよ?
寝返るも何もないのよ?
[...はミカンの真似をしてみたのよ? >>+212]
( +224 ) 2009/12/15(火) 23:57:26
賭博魚 白鷺杜夢21号は、なんと、賭博魚 白鷺杜夢21号は起き上がり、仲間にして欲しそうにこっちを見ている
( a64 ) 2009/12/15(火) 23:57:28
・・・・・・仮決定の時間だよね。
▼ 粗目
自分の中での決定打は>>3:186でGSを出さなかったこと。
なのに他人のGSを判断基準のひとつにしている事。ここに一番矛盾を感じる。探られたくない本心。
( 81 ) 2009/12/15(火) 23:59:28
>>79 わたあめちゃん
回答ありがとなのよ。
…というか、この時間まで希望が出てないとはどういうことなのよ?みかんが独断してもいいのよ?
【全員吊り希望を出して下さい!】
全員の希望がそろうか、これ以上引き延ばせないと判断したら決定を出します! なのよ。
( 82 ) 2009/12/15(火) 23:59:30
綾波麗威 04号は、賭博魚 白鷺杜夢21号をハリセンで殴った。
( a65 ) 2009/12/15(火) 23:59:36
綾波麗威 04号は、賭博魚 白鷺杜夢21号をハリセンで殴った。
( a66 ) 2009/12/15(火) 23:59:54
綾波麗威 04号は、賭博魚 白鷺杜夢21号をハリセンで殴った。
( a67 ) 2009/12/16(水) 00:00:08
綾波麗威 04号は、賭博魚 白鷺杜夢21号をハリセンで殴った。
( a68 ) 2009/12/16(水) 00:00:20
綾波麗威 04号は、賭博魚 白鷺杜夢21号をハリセンで殴った。
( a69 ) 2009/12/16(水) 00:00:34
綾波麗威 04号は、賭博魚 白鷺杜夢21号をハリセンで殴った。
( a70 ) 2009/12/16(水) 00:00:47
賭博魚 白鷺杜夢21号は、は、新しい喜びに目覚めそうになっている。
( a71 ) 2009/12/16(水) 00:00:48
…、そろそろ時間だね。希望を出すよ。【▼薄荷で】
正直、もらった返信は一貫性があってしっかりしているとは思うんだ。
本当ごめん、LWが灰の殴り合いを傍観している可能性もあるんだけど、自分の中で減点要素が一番強い薄荷を希望するよ。
( 83 ) 2009/12/16(水) 00:00:54
綾波麗威 04号は、賭博魚 白鷺杜夢21号をハリセンで殴った。
( a72 ) 2009/12/16(水) 00:01:00
賭博魚 白鷺杜夢21号は、無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄ァァァ!! ……あべしっ!
( a73 ) 2009/12/16(水) 00:01:09
綾波麗威 04号は、賭博魚 白鷺杜夢21号をハリセンで殴った。
( a74 ) 2009/12/16(水) 00:01:17
雪空粗目 00号は、メモを貼った。
( A34 ) 2009/12/16(水) 00:01:45
( a75 ) 2009/12/16(水) 00:01:46
柘榴虞実 16号は、歩行蜜柑 06号を応援した。 レイのトム3連打におののきつつ。
( a76 ) 2009/12/16(水) 00:01:51
西洋薄荷 07号は、>>粗目 アタシも同じ気持ちだから気にしなくていいよ。
( A35 ) 2009/12/16(水) 00:02:23
戦闘桃缶 10号は、賭博魚 白鷺杜夢21号をハリセンで殴った。
( a77 ) 2009/12/16(水) 00:02:46
>>+223
べ、べつに弟の援護なんて必要ないのです!と眠は強がります。
新型モデルで メガネまで搭載しているからって生意気ですです。
[でもほんのちょっぴり嬉しかった眠です。]
( +225 ) 2009/12/16(水) 00:02:59
>>+224
そんなほめられると照れるな(えへへ
よし、じゃあボク、もっも頑張って、今度はストライクフリーダムになるよ!
>>蜜柑
大丈夫、ちゃんと見てるよ!
頑張れ!
あと、ネタも書け、書くんだ!!
ネタ大事に!!(笑)。
( +226 ) 2009/12/16(水) 00:02:59
( 84 ) 2009/12/16(水) 00:03:00
…まさか提出期限を設けなきゃ出さないつもりの人とかいないよね?もしいたらエピでお説教なのよ(にっこり
…まぁ、みんなリアル事情だと思うけどね。
( =6 ) 2009/12/16(水) 00:03:03
( A36 ) 2009/12/16(水) 00:03:36
今回は悩んだ。
自信は全くない。
だけど希望は出す。
▼粗目にいちゃん
薄荷にいちゃんは鳩サブレのことを黒塗りはしていない。だから鳩サブレが吊るなと言ったんだと思う。薄荷にいちゃんは白と思えるだけの材料を出してくれた。羊鍋にいちゃんも納得できるものは出してくれた。
( 85 ) 2009/12/16(水) 00:03:44
( A37 ) 2009/12/16(水) 00:03:57
そろそろ、仮決定かな?
気になったので、早めにあがってきちゃった!
じゃあ、4(6)いただきまーす
( +227 ) 2009/12/16(水) 00:04:10
>>82
ホントですねw
地上の皆さん、希望出しはしっかりやらないと、墓下から怒られますよー
( +228 ) 2009/12/16(水) 00:04:31
ヽ|/
/ ̄ ̄ ̄`ヽ、
/ ヽ
/ \,, ,,/ |
| (●) (●)||| |
| / ̄⌒ ̄ヽ U.| ・・・・・・・・ゴクリ。
| | .l~ ̄~ヽ | |
|U ヽ  ̄~ ̄ ノ |
|  ̄ ̄ ̄ |
( *15 ) 2009/12/16(水) 00:05:03
めが姉と言われると、魔砲少女にふるぼっこにされた4号さんを思い出してしまいます。
( -66 ) 2009/12/16(水) 00:05:57
ほんとだよ。
ギリギリに決定出すまとめとか最悪だからな!!
氏んだ方がいいよ、マジで!!
……うん、ごめんなさい。
∧||∧
( ⌒ ヽ
∪ ノ
∪∪
( +229 ) 2009/12/16(水) 00:06:20
( =7 ) 2009/12/16(水) 00:06:28
( -67 ) 2009/12/16(水) 00:06:37
( =8 ) 2009/12/16(水) 00:06:55
( -68 ) 2009/12/16(水) 00:07:28
ちなみに、みかんもLWはざらめちゃんだと思う。
…でも本当にどうしよう。
( =9 ) 2009/12/16(水) 00:07:33
西洋薄荷 07号は、縁日綿飴 13号に初恋の味を教えてあげた。
( A38 ) 2009/12/16(水) 00:07:35
♪宇宙の平和乱す者
闇の彼方へ落ちて行け
と言いつつ、そこに痺れる憧れるゥっ! >>+226
トム大好きだw
( +230 ) 2009/12/16(水) 00:07:43
賭博魚 白鷺杜夢21号は、じゃ、ボクも30発言のノルマクリアしたのでお風呂入ってくるね!
( a78 ) 2009/12/16(水) 00:08:07
うむ、ちゃんと引く前に冷蔵庫から出してきたアサヒ ザ・マスターが当たった。
ランダム神やるな。
( +231 ) 2009/12/16(水) 00:08:19
( +232 ) 2009/12/16(水) 00:08:43
でも・・・・・粗目兄さん吊りに・・・・なりそう
明日どうなるの・・・かな
ちょっと・・・・席・・・・外すね
とむ用に・・・・パレットライフル・・・・とってこないと・・・・・
[武器庫へ去っていった・・・・とことこ]
( +233 ) 2009/12/16(水) 00:09:12
ザラメ兄が処刑されるなんて青い空の下にいたときは全然予想もしなかった眠です。
共鳴が出るまでは白評価が多かったはずなのに、どう転ぶのか分からないものです。
みんな時間をかけて、その日できる精一杯の狼探しをしてるということ。良い勝負だったと眠は思います。
( +234 ) 2009/12/16(水) 00:09:37
子鳩三郎 17号は、賭博魚 白鷺杜夢21号の足>>+229にぶらさがってみた。ぷらーん。
( a79 ) 2009/12/16(水) 00:10:50
うん、トムまとめと一転変わって、バシっと希望が揃う。
ミカンってばいいまとめ。
け、けっして私の直近の妹だからって贔屓してるわけじゃないんだからね!
( +235 ) 2009/12/16(水) 00:11:14
ごめん、ちょっともうお手上げだわ…。
くやしいのくやしいの、えぐえぐ…。
うーん、やっぱり自分自身のボロが後々響くなぁ。
それなりにボロを出さないようにはしてたんだけど、あと終盤は感覚的なものになるわなぁ。ここが弱いのかな?
( -69 ) 2009/12/16(水) 00:12:05
雪空粗目 00号は、西洋薄荷 07号 を投票先に選びました。
>>+234
同意ー
確かに、オレも生きてる間は、ザラメのこと、真っ白だと思ってたよ。
昨日あたりから、ちょっと失速気味ではあったけどね。
読み返してもドキドキする展開だなあ…w
( +236 ) 2009/12/16(水) 00:12:21
睡眠香草 03号は、賭博魚 白鷺杜夢21号の手>>+229にぶらさがってみた。ぶらりんこ。
( a80 ) 2009/12/16(水) 00:12:30
唐芋犬皮 05号は、賭博魚 白鷺杜夢21号の足>>+229にぶらさがってみた。ぷらーん。
( a81 ) 2009/12/16(水) 00:12:56
白鷺さんは、私の眼鏡は守ってくれませんでしたね。最初の宣言は何だったのでしょう(−−)(つーん)
…嘘ですよ。細かいところで、占をフォローしようとしていたことはわかりますからw
しかし私も、せっかく博士が付けて下さった機能を、全く役立てることが出来ませんでした。
博士に合わせる顔がありません…orz
( +237 ) 2009/12/16(水) 00:13:58
睡眠香草 03号は、星詠み アムリウスのキグルミの中に入れてもらった。*着て歩く布団みたい*
( a82 ) 2009/12/16(水) 00:15:10
( *16 ) 2009/12/16(水) 00:16:07
ただまあ、ザラメで終わらないので、明日の票がどうなるかーなんだけどねー。
ウエスト、白い白い、で明日の考察がしんどくなってくるけど、その辺は大丈夫かなー?
もう周りが白すぎて疑えんわ!?で押し通す、かなぁ。
ううん、土也口未様みたく、最後であ、あ、俺俺、ってのは止めて欲しいかなあ(ネタ
( -70 ) 2009/12/16(水) 00:16:33
♪真夏の夜明けを 握りしめ
何か別の答えを探すよ♪
なかなか見ごたえのある議論ですわねぇ。
皆ファイトですわぁ。
( +238 ) 2009/12/16(水) 00:18:15
( -71 ) 2009/12/16(水) 00:18:48
>>*16 ウエスト
うん、果てしなく同意。
票は出揃ったけど、まださっくりミカンが覆してくる可能性あるしね。
少なくとも、トムなら決定覆してくる可能性あるし。
どっきどきだわー。
あとボチボチ今夜襲撃先を決めとこうー(笑
( -72 ) 2009/12/16(水) 00:18:56
||
∧||∧
( ⌒/
∪ / / ヽ
/ ノ
∪∪ ∧ ∧,〜 トム、今助けるぞ!
( (⌒ ̄ `ヽ _
\ \ `ー'"´, -'⌒ヽ
/∠_,ノ _/_
/( ノ ヽ、_/´ \
( +239 ) 2009/12/16(水) 00:18:58
【仮決定▼雪空粗目 00号】
理由はみんなが言ってる通りのざらめちゃんの黒さをみかんも感じたから。
理由が薄くなって本当にごめんなさい。
【本決定は23:40】
変更する可能性はアリです。
( 86 ) 2009/12/16(水) 00:19:54
( +240 ) 2009/12/16(水) 00:20:44
ぐっ。
なーいすですわぁ。そのまま本決定までごーごーですのぉ。
( -73 ) 2009/12/16(水) 00:20:55
>>+239 モモカン
まったくモモカンはグミグミをバラバラにしたり、トムを一刀両断にしたり、ホントいい姉ですねぇ。ホレボレするのだわ。
( +241 ) 2009/12/16(水) 00:21:24
仮決定出たね。これで終わるのか続くのか。どきどき。
つーわけで鳩サブレ風呂から戻ったお^^
(バター臭むんむんで現れた!)
( +242 ) 2009/12/16(水) 00:22:12
薄荷さんも白だとすれば、昨日の薄荷さんと子鳩さんの弁舌は本当にGJですね。あれがなければ、昨日今日で二人とも吊られていた可能性があります。
逆に薄荷さん黒だったとしても、この巻き返しは凄いですね。初期はそれほど話す印象ではなかったのですが…本人も言った、スロースターターということなのでしょうか。
私的には、そう言ってエンジンかかるまで生き残れるのが、まず凄いと思います(苦笑)
( +243 ) 2009/12/16(水) 00:22:35
ほら、皆さんのテンションが高すぎてアムちゃんがひいてるじゃないですか。ゲストの方もいらっしゃるんですから自重してください(棒読み)
( +244 ) 2009/12/16(水) 00:22:51
今日は▼粗目さんか・・・
【本決定は23:40】
過ぎて・・(ごほごほ
>>a82
何時の間に・・・!?
( +245 ) 2009/12/16(水) 00:22:59
戦闘桃缶 10号は、賭博魚 白鷺杜夢21号に木工用ボンドをつけた
( a83 ) 2009/12/16(水) 00:23:03
>>86 ミカン
変える気マンマンの宣告キター!!!
30分でウエストの黒要素見つけてウエスト吊りですね、わかります。
( -74 ) 2009/12/16(水) 00:23:08
( a84 ) 2009/12/16(水) 00:23:33
>>+244 マシマさん
あ、ひいてないから大丈夫・・・
笑いながら読んでるから。
( +246 ) 2009/12/16(水) 00:24:20
【仮決定は反対するよ】
まぁ、自吊りを容認できないわな。
確かに、疑われているしそういう事をしてたんだろう。
ただ、悲しいかなオレっちを吊っても続くんだわ…。
誰かを決め打ちするって考えを一回リセットしたほうがいいと思う。正直、ラインもクソもないと思う。そのあたりにとらわれた自分にダメ出しする。
( 87 ) 2009/12/16(水) 00:25:25
ただいまただいま。そして皆様こんばんは。
あわただしく議事読んできます。どうなってるんだろう今w
( +247 ) 2009/12/16(水) 00:25:40
>>+244
逆に、ふと気付くと最後までテンション上げられずに、ひたすら考察し続けるKYな私がいますw
我ながら不完全燃焼だったんですねぇ(苦笑)
( +248 ) 2009/12/16(水) 00:26:28
どうなるかしらかしらぁ。
わくわくしますわねぇ。
話変わって、まとめ役は中立…という意見は新鮮ですわぁ。
進行役というイメージは持っておりましたけれどぉ。
( +249 ) 2009/12/16(水) 00:26:31
柘榴虞実 16号は、唐芋犬皮 05号を不信の目で見た。
( a85 ) 2009/12/16(水) 00:26:41
何とか勝てそう・・・
でも、みんなを騙してるし、なんだか素直に喜んでいいものかどうか。
皆さん、我々は今日学びました。
そう。争いは何も生み出さないのです。
( *17 ) 2009/12/16(水) 00:27:19
柘榴虞実 16号は、唐芋犬皮 05号、黒幕はおまえだっっっ!! >>+241
( a86 ) 2009/12/16(水) 00:27:40
>>86 ミカン
おおっと、ミカン何時の間に時間逆行機能を備え付けてたのだわ?
とお定まりのネタをはさんでおくのだわ。
0:40分のつもりだという事は、地上も墓下も皆共通認識なのだわ。
( +250 ) 2009/12/16(水) 00:27:46
( +251 ) 2009/12/16(水) 00:28:31
ゆ、油断は禁物でしてよぅ?
考察の勢いは落とさずにごーごーですわぁ、ウエストねえさま。
( -75 ) 2009/12/16(水) 00:28:35
ただ今帰宅したでござるよ。
今日も、綿飴どのは安泰でござるな。
良日哉。
( +252 ) 2009/12/16(水) 00:28:41
【仮決定了解】
正解かどうかはわからないけど今日の発言を読むとこの結果になる。
蜜柑ねえちゃん決定出しお疲れさまでした
( 88 ) 2009/12/16(水) 00:29:20
雪空さんの力尽き方が、村とも狼とも取れる気がしますね。
狼だったら割りと観念しそうですし、村だったとしても、今日吊られてもエピではないですから、どっちでもあり得る態度かと思います。
うーん、判断し難いですね。
( +253 ) 2009/12/16(水) 00:29:40
ちょっとしたミスなのはわかっていますわよぅ。
ネタですわネタ。
ちなみに死兆星というのはアルコルのことですわねぇ。
昔、とある国の徴兵試験としてこの星が見えるかどうかを基準にしていたそうですのよぅ。
今で言う視力検査ですわねぇ。
( +254 ) 2009/12/16(水) 00:30:30
んー、本当ははっかちゃんを吊るつもりだったんだけど、自分の希望も優先しちゃった…。
まとめ役としては今日、はっかちゃん吊りが正解だと思う。
もしざらめちゃんが村人であれば>>26「正直、ここがLWじゃない場合、薬膳と綿菓子、どっちかが狼なんて考えられないオレっちがいる」が本音で、そのために今日勢いがなくなっている可能性がある。それを確かめるためなのが一つ。
( =10 ) 2009/12/16(水) 00:31:08
ただいまー……って、なんか発言増えてる!!(笑)
あ、足が重い……た…す……け……
( +255 ) 2009/12/16(水) 00:31:13
>>+246 アムちゃん
それならよかったです(爽やかな笑顔)。
>ヨコハマさん
お帰りなさい。
そして俺はお風呂に行くのです。更新までに戻れるかなあ。
( +256 ) 2009/12/16(水) 00:31:13
もしこれで明日があれば、二日続けてはっかちゃんがロックした人を吊って白だったので恐らく吊られるのははっかちゃんになる。
その可能性を考えれば今日はっかちゃんを吊るべき。そうすればざらめちゃんが村であれば視野も広がり、不安定だったはっかちゃんの白さ(今まで黒視されてたのに昨日の決定周りだけでのみ得られた白さ)という不安定要素も排除できる。
( =11 ) 2009/12/16(水) 00:31:26
ヨコハマさん、ハットリくんさん、こんばんはですよ。
綿飴さんは、ホントにもう白決め打ちで良い気もしますねw
( +257 ) 2009/12/16(水) 00:31:53
今日の決定はまとめ役としては微妙。
ざらめちゃん黒でエピだとしても、それは結果論であり独裁者(戦犯)になりかねない決定かな…。
( =12 ) 2009/12/16(水) 00:31:55
( =13 ) 2009/12/16(水) 00:32:50
ハットリくんもこんばんは・・・
>>+256 マシマさん
ありがとう・・・
( +258 ) 2009/12/16(水) 00:33:05
ばわ。
ログが長くて読む気力が起きない今日この頃、皆さま如何お過ごしでしょうか?
やっぱ毎日ちょっとずつ読まんとアカンねえ。
( +259 ) 2009/12/16(水) 00:33:52
【仮決定確認】【本決定時間確認】【粗目の仮決定反対確認】
>>粗目・・・・・・それを言われるとアタシもどうしていいか判らない。
( 89 ) 2009/12/16(水) 00:33:57
( =14 ) 2009/12/16(水) 00:35:03
いやもう何回もリセットしたぞ。
それで発言という原点に立ち返ってみたのだが…
( 90 ) 2009/12/16(水) 00:35:14
>>88 まぁ、仕方がない。自分でも思考開示できなかった。
直感レベルでしかない部分が増えてきた。
( 91 ) 2009/12/16(水) 00:35:44
ごめん。遅れた。
【仮決定了解】
あっさりめでごめん。終わってほしい。
( 92 ) 2009/12/16(水) 00:36:06
まだあと20分以上あるのか・・・
あ!まだ今日いってませんでしたネ!
うひー
( *18 ) 2009/12/16(水) 00:36:22
歩行蜜柑 06号は、雪空粗目 00号 を投票先に選びました。
( +260 ) 2009/12/16(水) 00:36:52
ただいまー マッシーの差し入れも地上の蜜柑の鍋具の横取りも、ことごとく逃しているわたしー 腹へったー
ざらっちこれで狼なら、よほどここ二日ほど調子悪かったか、薔薇たちと狼で決めうちにがっくり来たんだろうなー
個人的には”狼と思い辛い”言動多い気がするけど。
「自分はGS出さずに他人のGS根拠の推理」
こんなの”自分は村だから”っていう根拠ある人しかやらないと思うんだけどなん。
( +261 ) 2009/12/16(水) 00:37:21
>>a86 グミって大和言葉なんです知ってましたか?さんからのお手紙。
「メガ姉わんわんお!っていうか黒幕はお前だ!」
わんわんおーって、グミってお菓子の名前だからつい、キャンディとかと同じで舶来の名前かと思ったら、和名なんですね。
私が黒幕なんじゃなくて、皆がお姉ちゃんの言う事を聞いてくれる素直なよい子なのだわ〜?
それでは、グミで「super duper love love days」
( +262 ) 2009/12/16(水) 00:37:49
お一人ずつ、丁寧にご挨拶するアムリウスさんに萌えですw
マックさんこんばんは。
表はこの人数なのに、ログ読みは大変です。良い事ですが。
( +263 ) 2009/12/16(水) 00:38:47
それからゆずちゃんへ。
こんな感じで「決定後の反応が白い」という理由で決定を変更するとその人の扱いが非常に厄介なものになるので「決定後の反応が白い」という理由で決定を変更するのはよくないと思うのよ。
( -76 ) 2009/12/16(水) 00:39:04
うわー!もうすごい心苦しくなってきた!
LWって最後吊られてエンディングで「負けちゃった!テヘッ!」
とか言ってる方が絶対楽!ですよね?
ここで「みんな騙してごめん!アタシがLWなんだ!」って言い出せたらどんだけ楽か。
( *19 ) 2009/12/16(水) 00:39:35
まぁ、粗目は最終日に泣きながら吊るのがいいとおもうでござるよ。
( +264 ) 2009/12/16(水) 00:39:57
そこを乗り越えてこそ狼なのですわウエストねえさま!
ファイトですのぉ!
( -77 ) 2009/12/16(水) 00:40:14
( +265 ) 2009/12/16(水) 00:40:20
んで、みんな手をとりあって「正直に話したから吊らないでいいよね?」とかそういうスウィートエンディングないんですか?無理?
……でも蜜柑は喰うよ!
( *20 ) 2009/12/16(水) 00:41:17
囁きで鳴らした俺たち共鳴コンビは、みんなの希望でCOさせられそうになったが、霊を身代わりにして灰に潜った。
しかし、いつまでも灰でくすぶってるような俺たちじゃない。
COさえ通りゃ、希望次第で誰でも吊ってのける命知らず。
不可能を可能にし、巨大な狼を粉砕する!
俺たち共鳴野郎Aチーム!
( +266 ) 2009/12/16(水) 00:41:31
マダラさんもこんばんは・・・
>>+263 邪夢さん
萌え・・・!?
ログを増やしてる気がしてきたけど・・
( +267 ) 2009/12/16(水) 00:41:32
俺は、リーダーの白鷺杜夢 21号。
通称ギャンブラー。
ネタ発言と潜伏の名人。
俺のようなリア狂PLでなければ、百戦錬磨のばお民どものリーダーは務まらん。
( +268 ) 2009/12/16(水) 00:41:42
俺は柘榴虞実 16号。
通称ヒーロー。
自慢のルックスに、腐女子はみんなイチコロさ。
ハッタリかまして、総受けから誘い受けまで、何でも受けきってみせるぜ。
( +269 ) 2009/12/16(水) 00:41:55
てか、この時間がすごく歯がゆいね。
コミットしても定時更新だっけ?
おなかすいてきたなぁ…、ビール飲みたいなぁ。
とりあえず、顔のスライムでも食べるか…。
( 93 ) 2009/12/16(水) 00:42:24
歩行蜜柑 06号。通称、葉っぱ。
考察の天才なのよ。
白狼でも吊りきってみせらあ!
でも、回避祭りだけは勘弁な!
( +270 ) 2009/12/16(水) 00:42:28
ぐみって…植物ならたしかに大和言葉ですけどぉ。
ぐみの実ってなんだかかわいいですわよねぇ。
( +271 ) 2009/12/16(水) 00:42:33
よぉ、お待ちどう!
俺様こそ柚子邪夢 20号! 通称、墓下キング!
潜伏能力者としての腕は天下一品!
回避? 偽視? だから何!?
( +272 ) 2009/12/16(水) 00:42:43
【本決定▼雪空粗目 00号】
…ごめんなさい、変更はなしです。
仮決定後のざらめちゃんの反応を見て変えるかもしれないと言っていたんだけど、決定を変更するだけの要素はなかったので。 …なのよ。
ざらめちゃんが村人なら本当にごめんなさい。
( 94 ) 2009/12/16(水) 00:43:13
そういう時は、終了時におつかれちゃーん(AA略ですお。
皆がっくりしながら殴ってくれるのですお。
ぶっちゃけた話、きっと年末、皆にわんわんおって言われるだろーことが辛いおね。
普段来ないはずのセプGさんとか、ゆずんさんとか、kouさんとか、きっと喜んでわんわんおっていうためだけに足を運んでくるに違いないんだ…。
もう逃げていいですか(笑
( -78 ) 2009/12/16(水) 00:43:22
( a87 ) 2009/12/16(水) 00:43:27
アムさんはキャラ絵の黒丸が全部目だったりする怪生物だともっと可愛いな、と(笑)。
( +273 ) 2009/12/16(水) 00:43:31
・・・この沈黙がみんな粗目から眼をそらしているように感じる。
( *21 ) 2009/12/16(水) 00:43:49
>>+262
お菓子の方は、「ドイツ語でゴムを意味するGummiに由来する」と書いてあったよ。byうぃきぺてぃあ
植物の「茱萸」は大和言葉だねー
オレのはどっちなんだろ?
やっぱ、大和男児かな!
( +274 ) 2009/12/16(水) 00:43:54
子鳩三郎 17号は、賭博魚 白鷺杜夢21号、共鳴野郎Aチームといいつつ、実は赤ログ野郎Aチームなんでしょ?(・∀・)
( a88 ) 2009/12/16(水) 00:44:20
( -79 ) 2009/12/16(水) 00:44:24
あ。もしかしてはじめての
独り言だったでござるかな。
( -80 ) 2009/12/16(水) 00:44:44
いやいや、蜜柑お疲れ様だよ。
要素を出そうとしたけど、何も浮かばなんだ。
兄弟を狼ちゃんから守れなかった…。
( 95 ) 2009/12/16(水) 00:45:32
本決定来た・・・でもなんだか嬉しくない・・・
薄荷を信じてくれたみんな、ホントごめんなさい。
実家の親にはいくら嘘ついても平気なんだけどなぁ。
( *22 ) 2009/12/16(水) 00:45:37
ざらめが村なら。
白く見える綿飴と羊鍋のどっちかがLW!?
それともやっぱ薄荷がLWなんじゃね!?昨日吊っておけばよかった!ウワーンとか
そういうの無いのかなぁ…
( +275 ) 2009/12/16(水) 00:45:41
先にビール飲んで待ってていいよ。
俺ら正座して蜜柑ねえちゃんのこと待ってるから。
( 96 ) 2009/12/16(水) 00:45:45
( +276 ) 2009/12/16(水) 00:45:47
独り言でちょろっと書いたけど、偽共鳴がどっちペアでも、本人たちは割りと盛り上がって出たんじゃね?とか思うんだよね。悲壮な感じでは出てきてないと思う。
んでこの4人の中の誰も、LWになる人の意見斟酌しないでやってもうた、ってことはなさげに見えるんだけどー
だとすると、LWはこれを了解してるわけで。
それ一番やりそうにない子がざらっちに見えるよ。
他2が盛り上がってるので言い辛かったは、ありかもだ
( -81 ) 2009/12/16(水) 00:46:01
ざらめちゃんが歯がゆく感じる時間はみかんがこれで本当によかったのか後悔し続ける時間なのよw
キャー!
( =15 ) 2009/12/16(水) 00:46:16
>>+273 マックさん
怪生物・・・それは可愛いと言うより、気持ち悪・・(ごほごほ
( +277 ) 2009/12/16(水) 00:46:22
( 97 ) 2009/12/16(水) 00:46:22
>>a88
子鳩三郎 17号! 今日がお前の命日だ!!
( +278 ) 2009/12/16(水) 00:46:31
いや、それもどうかと思うのですわぁウエストねえさま。
むしろ実家の親は博士なのですわよぅ。
………博士に嘘吐くのは確かに良心痛みませんわねぇ。
( -82 ) 2009/12/16(水) 00:46:51
>>+269
ねーよーwww
オレは受けはしない。
…しないんじゃないかな。
……多分、しないと思う。
………ま、ちょっと覚悟は…
うわあーーん。
( +279 ) 2009/12/16(水) 00:47:11
( +280 ) 2009/12/16(水) 00:47:15
戦闘桃缶 10号は、雪空粗目 00号に超長期熟成エビスを届けた
( a89 ) 2009/12/16(水) 00:47:28
売人 マダラは、あむちゃん、こんばんはー!
( a90 ) 2009/12/16(水) 00:47:29
雪空粗目 00号は、この世最後のビールの飲むのであった…。
( A39 ) 2009/12/16(水) 00:47:39
( +281 ) 2009/12/16(水) 00:48:06
>>95 ざらめちゃん
こっちこそごめんなさいなの。
色々と考えてたことは残してあるので、後で確認してほしいのよ。
( 98 ) 2009/12/16(水) 00:48:10
( 99 ) 2009/12/16(水) 00:48:21
勝利のポーズ!!
∧_∧
オツカレチャ━━━━━━(´∀` )━━━ソ!!!!!
/ ヽ
/ 人 \\ 彡
⊂´_/ ) ヽ__`⊃
/ 人 (
(_ノ (_)
これ用意してたけど使う気にならなくなってきた。
( *23 ) 2009/12/16(水) 00:48:30
( *24 ) 2009/12/16(水) 00:48:48
( a91 ) 2009/12/16(水) 00:49:40
…そしてざらめちゃんが村人なら、はっかちゃんを吊らなかったみかんにお叱りを…!
( =16 ) 2009/12/16(水) 00:49:46
・・・・・・【本決定了解】。
・・・・・・投票セット完了。
( 100 ) 2009/12/16(水) 00:50:01
( +282 ) 2009/12/16(水) 00:50:10
>>*23 >>*24
ウエストGJ!(サムズアップ&いい笑顔
( -83 ) 2009/12/16(水) 00:50:32
>>+277
そこが萌えポイントなのに(笑)。
つかその丁寧な返事は確かに萌え要素……いや萌えょぅι゛ょなのよ。
>>+263に同意なのよ。
( +283 ) 2009/12/16(水) 00:50:49
薬膳羊鍋 02号は、【投票セットも完了】どっどっど…
( A40 ) 2009/12/16(水) 00:51:16
…ちなみに、コミットしても更新されるのはコミット成立後最初の**:00か**:30だったはずだから意味がないと思う…のよ。
( 101 ) 2009/12/16(水) 00:51:38
うん投票の確認は大事だよね。
ちゃんとセット完了したよ。
( 102 ) 2009/12/16(水) 00:51:44
粗目吊ルノモウシワケナイ。
デモ、蜜柑喰ベルノモウシワケナクナイ。フシギ。
( *25 ) 2009/12/16(水) 00:51:46
マダラねーさん、やっと会えたぜこんちきしょう。
とりあえず腹ペコならオレっちの鎌倉土産を食べてくり。
( +284 ) 2009/12/16(水) 00:51:47
>>98 うん、確認するよ。【本決定了解】
オレっちは現状黒いと思っている薄荷に入れている。
ごめん、本当何も見えないわ…。
( 103 ) 2009/12/16(水) 00:52:02
( *26 ) 2009/12/16(水) 00:52:24
>>+280 Wikiからやが、
2009年12月現在、以下の制作陣に決定した。
製作=リドリー・スコット、トニー・スコット
監督=ジョー・カーナハン
ジョン・スミス大佐=リーアム・ニーソン
ペック中尉=ブラッドレイ・クーパー
マードック大尉=シャールト・コプリー
バラカス軍曹=クイントン・ジャクソン
( +285 ) 2009/12/16(水) 00:52:33
ラインとかある程度ぼかせる自信あるから、決めうちでなくとも「この二人が狼側なら」っていう情報落ちる出方してると思うんだがな。
なので”二騙りOKしてLW役引き受けそうな子は誰?”とか考えてみるとおもしろいんじゃね。
本決定おつかれさまー
( -84 ) 2009/12/16(水) 00:53:40
>>*25 ウエスト
地上に自分以外の女性体は不要、男性体はぜーんぶ自分の物!うひゃほうハーレムじゃー、ですね、わかります。
( -85 ) 2009/12/16(水) 00:53:56
雪空粗目 00号は、歩行蜜柑 06号を抱きしめた。
( A41 ) 2009/12/16(水) 00:54:07
ちなみにわたくしはビールよりはウイスキー派ですわぁ。
早くモルトの違いがわかるようになりたいものですわねぇ。
( +286 ) 2009/12/16(水) 00:54:19
( A42 ) 2009/12/16(水) 00:54:29
もう少し・・・
>>+283 マックさん
萌えポイントなんだ・・・
・・萌えょぅι゛ょ!?
何故ょぅι゛ょになったんだろう・・・?
( +287 ) 2009/12/16(水) 00:54:40
歩行蜜柑 06号は、雪空粗目 00号の胸で泣いた…。
( A43 ) 2009/12/16(水) 00:55:01
雪空粗目 00号は、縁日綿飴 13号に別れを告げた。
( A44 ) 2009/12/16(水) 00:55:02
粗目兄、お疲れ様でした!!
蜜柑もよく頑張った!! ボク、感激したよ!><
……あああ、だけどついに8d……
もう、狼が誰か本当に分からないよ……
( +288 ) 2009/12/16(水) 00:55:19
雪空粗目 00号は、薬膳羊鍋 02号をつんつんつついた。
( A45 ) 2009/12/16(水) 00:55:29
>>+284 サブちゃん
おお、ありがとう。
マジで鳩ブサレは大好物なんだよ。ありがとね(ぽりぽり
私はちゃんと三郎白要素あげたからねー(鳩アピ
( +289 ) 2009/12/16(水) 00:55:35
( +290 ) 2009/12/16(水) 00:55:43
・・・・・・粗目、それでいいよ。
アンタがアタシのこと黒いと思うならそれでもいい。
・・・・・・アタシの心に刻んどく。
・・・・・・粗目ごめんな。上手く言えねぇけど、最後までありがとう。
( 104 ) 2009/12/16(水) 00:56:06
>>+284
「ボクを食べて」って、おまえはアンパンマンか!!
( +291 ) 2009/12/16(水) 00:56:19
( A46 ) 2009/12/16(水) 00:56:34
>>+289
鳩ブサレって、なんかブサイクみたいで粉々みたいでアレだね・・・
(´・ω・`)
白要素あげ、ありがちゅ!
( +292 ) 2009/12/16(水) 00:56:38
そろそろ・・・・夜明け・・・だね
わく・・・わく・・・・
( +293 ) 2009/12/16(水) 00:56:41
( A47 ) 2009/12/16(水) 00:56:55
お腹ペコペッコりんなマダラちゃんの為に、料理を用意しますかね。
(ただし量は大ボウルひとつ分)
1.ハッシュドポテト 2.パパ・アラワンカイナ 3.パパス・アルガダス 4.フィッシュ・アンド・チップス 5.プーティン 6.フライドポテト 7.ベークドポテト
8.ポテトパンケーキ 9.干しいも そして10.!芋ケンピ!
( +294 ) 2009/12/16(水) 00:57:36
多分まだおわらんよ!
だってこの村には、
”共鳴生きてるなら最終日あります^^”
っていう、「ぶらっくの呪い」がかかっているのだから!だから!
( +295 ) 2009/12/16(水) 00:57:40
お付き合いいただきました皆様、ありがとうございました。
( *27 ) 2009/12/16(水) 00:57:50
薔薇蜜瓶 09号は、ではお夜食何かしらぁっと。4(10)
( a92 ) 2009/12/16(水) 00:58:37
>>104 ごめん、こちらこそ。
オレっちの偽要素を一覧で出してくれたのは感謝する。
てか、読むのタイヘンだったと思う。
最後まで頑張れなかったのが残念だわ…、本当ごめん。
( 105 ) 2009/12/16(水) 00:58:38
三郎は・・・・どこかで・・・・村っぽい・・・と
感じた・・・・・でも・・・・覚えて・・・ない
私・・・・物忘れ・・・・激しい
( +296 ) 2009/12/16(水) 00:58:45
売人 マダラは、唐芋犬皮 05号に感謝しつつ5(10)のボウルをわしづかみ
( a93 ) 2009/12/16(水) 00:58:46
もう、狼は<<雪空粗目 00号>>でいいじゃん、おおげさ(ry
>>+295
ちょっww マジやめww
>>+294
じゃあ、ボクは2(20)もらうね!
( +297 ) 2009/12/16(水) 00:58:58
( +298 ) 2009/12/16(水) 00:58:58
危ないです。
夜食を頂いていたら、更新見過ごすところでした。
今日エピの可能性もありますし、立ち会わないわけには行きませんね。どきどき。
( +299 ) 2009/12/16(水) 00:59:02
フィッシュアンドチップス。
由緒正しき英国の芋料理ですわねぇ。
うまうまですわぁ。
( +300 ) 2009/12/16(水) 00:59:10
( +301 ) 2009/12/16(水) 00:59:12
雪空粗目 00号は、薬膳羊鍋 02号に、スライムを投げてみた。えいっ!
( A48 ) 2009/12/16(水) 00:59:16
よい子のみんなはみかんのような決定は出さないでね!
( -86 ) 2009/12/16(水) 00:59:22
売人 マダラは、プーディンってなんや・・・(途方)
( a94 ) 2009/12/16(水) 00:59:22
( +302 ) 2009/12/16(水) 00:59:42
・・・・・・なんか疲れたわ・・・・・・
明日目覚めたらみんな帰ってきてるといいよなぁ・・・・・・
( 106 ) 2009/12/16(水) 00:59:57
[1]
[2]
[3]
[4]
[5]
[6]
[7]
[8]
[9]
[10]
[11]
[12]
[13]
[14]
[15]
[16]
[17]
[18]
[19]
[20]
[21]
[22]
[23]
[24]
[25]
[26]
[27]
[28]
[29]
[30]
[31]
[32]
[33]
[34]
[35]
[メモ記入/メモ履歴] / 発言欄へ
情報
プロローグ
1日目
2日目
3日目
4日目
5日目
6日目
7日目
8日目
エピローグ
終了
/ 最新
視点:
人
狼
墓
全
トップページに戻る