411 閉塞成冬のばおばぶ村
情報
プロローグ
1日目
2日目
3日目
4日目
5日目
6日目
7日目
8日目
エピローグ
終了
/ 最新
[1]
[2]
[3]
[4]
[5]
[6]
[7]
[8]
[9]
[10]
[11]
[12]
[13]
[14]
[15]
[16]
[17]
[18]
[19]
[20]
[21]
[22]
[23]
[24]
[25]
[26]
[27]
[28]
[29]
[30]
[31]
[32]
[33]
[34]
[メモ記入/メモ履歴] / 発言欄へ
視点:
人
狼
墓
全
薬膳羊鍋 02号は綾波麗威 04号に投票を委任しています。
薔薇蜜瓶 09号 は 歩行蜜柑 06号 に投票した。
雪空粗目 00号 は 薔薇蜜瓶 09号 に投票した。
子鳩三郎 17号 は 薔薇蜜瓶 09号 に投票した。
歩行蜜柑 06号 は 薔薇蜜瓶 09号 に投票した。
西洋薄荷 07号 は 薔薇蜜瓶 09号 に投票した。
縁日綿飴 13号 は 薔薇蜜瓶 09号 に投票した。
綾波麗威 04号 は 薔薇蜜瓶 09号 に投票した。
薬膳羊鍋 02号 は 薔薇蜜瓶 09号 に投票した。
賭博魚 白鷺杜夢21号 は 薔薇蜜瓶 09号 に投票した。
薔薇蜜瓶 09号 は村人達の手により処刑された。
次の日の朝、綾波麗威 04号 が無残な姿で発見された。
現在の生存者は、雪空粗目 00号、子鳩三郎 17号、歩行蜜柑 06号、西洋薄荷 07号、縁日綿飴 13号、薬膳羊鍋 02号、賭博魚 白鷺杜夢21号 の 7 名。
>>134 薄荷兄
うん、だから、3日目の初回襲撃で「相方が襲われた」ってすぐCOして、対抗が出なければ確定するってこと。
んで、その時点で狼が騙りを2人も使ってCOしてくる可能性も非常に薄いってこと。
( 0 ) 2009/12/14(月) 01:00:09
( A0 ) 2009/12/14(月) 01:00:17
( +0 ) 2009/12/14(月) 01:00:30
( +1 ) 2009/12/14(月) 01:00:52
( *0 ) 2009/12/14(月) 01:01:06
薔薇さんレイさんお疲れ様でした〜
パネルクイズ! パネルクイズ! パネルクイズ!25〜〜〜
( +2 ) 2009/12/14(月) 01:01:20
レイ、バラ。
お疲れ様でした。
墓下はCOなしでお送りしています。
( +3 ) 2009/12/14(月) 01:01:22
子鳩三郎 17号は、ガーン、間に合ってなかった。薄荷兄ごめんなさい。
( A1 ) 2009/12/14(月) 01:01:31
今日墓落ちしてきた二人の為に、バラの薫りのLCL風呂を用意しておいたので、ゆっくり漬かって疲れを癒すといいのだわ。
二人ともお疲れさま、なのだわ。
( +4 ) 2009/12/14(月) 01:01:35
( +5 ) 2009/12/14(月) 01:01:52
( +6 ) 2009/12/14(月) 01:01:58
( +7 ) 2009/12/14(月) 01:02:07
麗威さん、薔薇さん、お疲れ様でした。
お二人とも、立派だったと思います。
応援してましたよー
( +8 ) 2009/12/14(月) 01:02:12
柚子邪夢 20号は、薔薇蜜瓶 09号を抱きしめた。
( a0 ) 2009/12/14(月) 01:02:38
柚子邪夢 20号は、綾波麗威 04号を抱きしめた。
( a1 ) 2009/12/14(月) 01:02:52
♪もう涙 終われせる 夜明けに
ああ…、薔薇、アヤナミお疲れ様でした。そしてマヌケなオレっちのAtc。
灰ALL
共鳴決め打ったので、セル&密柑にまとめをまかせたいけどOK?とりあえず、今日の提出期限はどれぐらいかぐらいは決めたほうが…、オレっちは昨日と同じでいいぜ。
( 1 ) 2009/12/14(月) 01:03:16
二人とも御疲れ様です。と眠は出迎える。
蜜瓶は最後までよく頑張ったです。。
( +9 ) 2009/12/14(月) 01:03:47
( A2 ) 2009/12/14(月) 01:03:58
綾波姉さん、お疲れ様でした。
薔薇姉さん、最後の言葉がタイムアタックなんて……
あと、ごめん、昼と夜間違ってた。
ボクのものすごい黒要素です(^^;
( 2 ) 2009/12/14(月) 01:04:02
墓下CO・・・・なし・・・・なんだ・・ね
でも・・・・たぶん・・・・合ってると・・・思う
間違ってたら・・・・恥ずかしくて・・・・
( +10 ) 2009/12/14(月) 01:04:04
ちょ、LCL風呂はいやすぎですわああああああ。
柚子ありがとうですのぉ。
( +11 ) 2009/12/14(月) 01:04:13
・・・・・・麗威、薔薇。二人ともお休み。
昨日の三郎がLWだったらは今日もっぺん精査する。
共COの話は喉使わせて申し訳なかった。
( 3 ) 2009/12/14(月) 01:04:21
墓下にいきたいよー、楽しそうだなぁー。
地上はもっと楽しいよー。(涙)
( -0 ) 2009/12/14(月) 01:04:31
まあでも、今回見事に多弁で弁の立つ人が地上に残ってますねぇ。
感心しちゃうのだわ。
しちゃうのだわ、とか言ってるから、最近ずっと早死になのかもだけど。
( +12 ) 2009/12/14(月) 01:04:31
綾波麗威 04号は、柚子邪夢 20号・・・・いいこ・・・・いいこ(なでなで)
( a2 ) 2009/12/14(月) 01:05:17
ばらちゃん&れいちゃんお疲れ様なのよ。
つ[ローズヒップティー][ロンギヌスの槍]
…そういえば、言い忘れてたけどはーぶちゃんとばらちゃんには対抗として色々キツいこと言っちゃってごめんなさい。
( 4 ) 2009/12/14(月) 01:05:23
そういや独り言の存在を忘れていたかしら。
特別書くこともないから問題ないかしら。
というか、今回のは巻いたり巻かなかったりするアレが元ネタなのよね? 読んだことないんやけど。
つかマキマキっつーたらミスターカーメンかしらー!
( -1 ) 2009/12/14(月) 01:05:45
( a3 ) 2009/12/14(月) 01:05:55
唐芋犬皮 05号は、落ちてきた二人をぎゅーと抱きしめて、ついでに悪な発言をしたくなるドリンクを飲ませた。
( a4 ) 2009/12/14(月) 01:06:07
>>1
蜜柑はリアル忙しそうだし、できればトムにお願いしたいかな。
本日は普通に参加できると思う。
・・・・・・アタシも寝る。
( 5 ) 2009/12/14(月) 01:06:13
あー、ひっそり裏で此方もきついこと言ってますしおあいこですわぁ蜜柑ねえさま。
( +13 ) 2009/12/14(月) 01:06:28
>>+4
ありがとう・・・・気が利く・・・ね
占い師さん抜き・・・・おめでとう
( +14 ) 2009/12/14(月) 01:06:38
唐芋犬皮 05号は、ちゃんとバラの薫り付けまでしたのに、嫌がるなんて、酷いわ薔薇っこ。
( a5 ) 2009/12/14(月) 01:07:12
それでは、今日はボクらの方でまとめとして進行させて貰うね。
【本日の議題】
■1 灰考察
■2 吊り希望
□3ここでボケて!(※任意)
【希望提出23:00 仮23:30 本24:00】
時間的に都合の悪い人がいれば事前申告お願いします。
( 6 ) 2009/12/14(月) 01:07:12
葉っぱ、お疲れ様。
なんとか決め打って貰えてよかった(^^;
あとは頑張ってLW吊り上げようね。
( =0 ) 2009/12/14(月) 01:08:33
( -2 ) 2009/12/14(月) 01:09:15
薔薇姉、レイ姉、おつかれさまでした。
薔薇姉は最後までオレっちの質問に答えてくれてありがとうね。
>>1 今日からは▼灰だろうから、とむとむに進行をお願いするって感じでいいと思う。
( 7 ) 2009/12/14(月) 01:09:22
>>+4
とてもとても悔しいけど、眠は平気です。
気遣い、感謝なの。
眠ります。。。
( +15 ) 2009/12/14(月) 01:09:26
>>6 トム
□3ここでボケて!(※任意)
最終日、トムがサイモンみたく困った顔をするぐらいのボケは無いものですかねぇ。
( +16 ) 2009/12/14(月) 01:09:49
睡眠香草 03号は、薔薇蜜瓶 09号にローズヒップティーを淹れてから眠りについた**
( a6 ) 2009/12/14(月) 01:10:29
薔薇蜜瓶 09号は、LCLにつかるのは綾ねえさまだけで十分ですわぷーい!
( a7 ) 2009/12/14(月) 01:10:35
レイ、薔薇お疲れ様じゃ。墓ではゆっくりしてゆくとよいぞ。
トムみかんが狼陣営だったら、LWは安泰じゃなっと妄想してしまったじゃ。
( +17 ) 2009/12/14(月) 01:10:35
>>=0
きゃっぷちゃんもお疲れ様なのよ。
うん、本当にロラされたらどうしようかと(汗
LW…。とりあえず今日は寝て、明日しっかり考えよう。
(↑更新後同じようなことしか言ってない気がするw)
( =1 ) 2009/12/14(月) 01:11:23
レイ、まとめありがとう。
冷静で偏りすぎない君の見方は、熱くなりがちなオレにとって、いい助けになったよ。
このまま村が、ちゃんと舵をとってゆけるよう応援しよう。
バラ、辛い立場の中、頑張ってくれてありがとう。
おかげで村が、勇気に満ちていられる。
いい勝負続けたいって気力がもてるのはバラのおかげ。
ホントにそう思うよ。感謝してる。
( +18 ) 2009/12/14(月) 01:11:45
薔薇ちゃん、レイちゃん、お疲れさまでした。ようこそ墓下へ。
二人ともお疲れでしょう、今夜はゆっくり休んでくださいね。
特に薔薇ちゃんは辛い戦いだったと思います。こちらでは羽を伸ばしてください。
皆さんとももう少しお話していたかったんですが、今夜はここで失礼します。おやすみなさい。
( +19 ) 2009/12/14(月) 01:12:21
まとめはどっちでもいいのにみかんに任せるって誰も言わないwwwwみかんの人望薄いのよwwww
( -3 ) 2009/12/14(月) 01:14:24
>>+18
あー、グミグミはそんなマジマ秘書みたいな胸が温かくなる真面目なことを墓下落ちてまで言ってちゃダメなのだわ。
えい、人格乗っ取り型の悪の芽を首元からぶっすりと。
( +20 ) 2009/12/14(月) 01:14:29
昔、全面的に偽扱いされた真占い師をしたことや最初からLWモードやったことありますのでそこまで辛い戦いではありませんでしたわよぅ、今回。
その辺りはご心配なく、ですわぁ。
それから【ばおばぶ村は初CO】はしておきますわねぇ。
( +21 ) 2009/12/14(月) 01:14:39
じゃあ、ボクもマンドクセ(ryな灰考察ちょっとだけやって寝る。
ていうか、まとめだからあんましGS明確にしない方がいいのかな?
……ていうか、なんで結局まとめやってんだろう(^^;
( =2 ) 2009/12/14(月) 01:15:05
賭博魚 白鷺杜夢21号は、じゃあ、ボクはログの海に戻るね
( A3 ) 2009/12/14(月) 01:15:20
何にせよ、いい勝負は続けられそうではありますわねぇ。
…対抗真決め打ち自体は悔しいですけれどぉ。
( +22 ) 2009/12/14(月) 01:15:40
みんなお疲れさまさま。
綾波ねえちゃんも薔薇ねえちゃんも…
まとめは共鳴2人にお願いします。もう一蓮托生だし。俺っちも適当に頑張るよ。
でも今は寝る。
( 8 ) 2009/12/14(月) 01:15:42
なんか、みんなきゃっぷちゃんにまとめてほしいみたいだからまとめは任せてみかんは遊んでるねw
それじゃあ、お休みなさい。
( =3 ) 2009/12/14(月) 01:16:11
>>+21
となると、マダラことじっちゃこと猫狼さんが連れてきた人ってのが、薔薇っこなのかー。おおう。
( -4 ) 2009/12/14(月) 01:17:19
あ、どうも。俺です。
ここまで薄荷を見守って頂きました皆さん、ありがとうございました。
・・・なんかもう死んじゃうみたいですが。
( *1 ) 2009/12/14(月) 01:17:34
これでトムみかん狼側だったら、すごすぎるのう。それはそれで見てみたいのう。ヒヒヒヒヒヒヒヒヒヒヒヒヒヒヒヒヒヒヒヒヒヒヒヒヒヒヒヒヒヒヒヒー(おっ復活!!!!!)
しかし危険ではなからろうか…。決め打ってしまうのは…。わらわはやな気がしてきたぞい。まあそうなったのもこういっては悪いが、共鳴が騙りださせてしまったのだから、しかたないのう。
( -5 ) 2009/12/14(月) 01:17:42
>>=3
「そうはい神崎!(そうはいかんざき)」
ほら、狼側の「トムC狂、みかん狼」説を少しでも残すためには、今日ボク襲撃で確定じゃん(笑)。
明日は葉っぱのターン!
( =4 ) 2009/12/14(月) 01:18:35
>>+20「人格乗っ取り型の悪の芽を首元からぶっすり」
あう。
ケンピもハーブもバラも、可愛い女の子は皆、オレのもんだー!
一緒に風呂に入らせろー!!
[突撃。**]
( +23 ) 2009/12/14(月) 01:19:01
( a8 ) 2009/12/14(月) 01:19:07
>>+22
ゴメンね、ファイヤー。不出来なラヴでゴメンね。
やっぱ共鳴、ラヴ&ファイヤーで出ればよかったね(違
( -6 ) 2009/12/14(月) 01:19:33
寝た方おやすみじゃ。良い夢見るのじゃぞ。
わらわも明日早いのでな、先に休ませてもらうのじゃ。おやすみなのじゃ。
( +24 ) 2009/12/14(月) 01:19:39
( a9 ) 2009/12/14(月) 01:20:28
子鳩三郎 17号は、明日も夜登場は今日と同じくらいかもー。スリープモード**
( A4 ) 2009/12/14(月) 01:20:40
戦闘桃缶 10号は、柘榴虞実 16号をハリセンで殴った。
( a10 ) 2009/12/14(月) 01:20:51
うーんどうなのかのう。ここで真決め打ちされると、負け濃厚な気もするがのう。
まあ占狩、そして共までもやられては村の勝ち目はないかのう。
( -7 ) 2009/12/14(月) 01:21:27
>>1:+73 ジュディスさん
ブラックサンダーってネーミングだとチョコレート菓子だなんて感じしませんわよねぇ。
食べた事はありませんけれどぉ、ハマるほどおいしいんですのぉ?
( +25 ) 2009/12/14(月) 01:21:44
>>=2
んー…GSは出さない方がいいかも。
ただ、疑われてる人が「なんで自分が疑われてるのか」はわかるようにしておいた方が反論しやすいから、そういう点は思考開示するべき…かな。ついでに言えば、誰を疑ってるのか絞らせないように全員の黒要素&疑問点のみを出すとか。
こういうのがまとめ役のベストだとみかんは思ってるのよ。
( =5 ) 2009/12/14(月) 01:21:49
ようやくログ読み追い付きました。
休んだ皆さん、お休みなさいです。
地上は、子鳩さんが若干不利な感じでしょうか?
微妙な発言も確かにありますが、私は全体的に発言が素直な印象です。私に吊り票を投じなかった数少ない貴重な方ですので(爆)頑張って欲しいです。
( +26 ) 2009/12/14(月) 01:21:57
人狼のプレイヤーの皆さんって、なんで発言考察ばっかりするんだろ?と思って今回心理面での予測や可能性の逆算(そんな大層なものではない)をしてみたんですが、こういうプレイスタイルって、白確定していないとメチャクチャ黒く見えるんですね。
特に真狩に関する質問はホントに大失点だったと思います。
( *2 ) 2009/12/14(月) 01:22:03
薔薇蜜瓶 09号は、柘榴にちゃぶ台を投げつけた。そぉい!
( a11 ) 2009/12/14(月) 01:22:17
>>*2 ウエストねえさま
発言考察が推理の基本ですからぁ。
真狩に対する質問は本当に確定白でないと拙いとは思いますわぁ。
( -8 ) 2009/12/14(月) 01:23:29
そしてジュディスさんに対抗COですのぉ。
【マジマはわたくしの執事】ですわぁ。
………勝手に。
( +27 ) 2009/12/14(月) 01:24:30
>>=4
…いや、だから、きゃっぷちゃんとみかんが狼なら今日▼村▲村でエピだってさっきから言ってるのよー!(ポカポカ
( =6 ) 2009/12/14(月) 01:24:35
>>+23 グミグミ
グミグミは、ハンソロみたくカーボナイト加工してちょっとそこの壁に飾っとくのだわ。
お姉ちゃん優しいからちゃんと首だけは出して普通に会話出来るようにはしてあげるのだわ。
( +28 ) 2009/12/14(月) 01:24:40
※呼び捨てにしたのは執事だったら呼び捨て基本だからですのよぅ。
[マジマに抱きついてみた。ぎゅう。]
( +29 ) 2009/12/14(月) 01:24:58
名探偵やプロファイラーの意見ががなぜ信用されるかというと「絶対犯人じゃないから」なんですね。
(例外のミステリとかあると思いますが)
自分でログ読み返して客観的にみても何考えてるかわかんないし、狼が真狩探してるように見える。
(実際そうですけど)
やはり奇を衒っては駄目ですね。
( *3 ) 2009/12/14(月) 01:25:23
>>*3 ウエストねえさま
現実のプロファイラーは『絶対』犯人じゃないとは言い切れませんけれどねぇ。
心理推測は襲撃考察のみにするといいかとは思いますわぁ。
( -9 ) 2009/12/14(月) 01:27:07
( A5 ) 2009/12/14(月) 01:27:32
>>=6
ああ、そっか! ごめん、ボクC狂編成あまり経験多くないんで、いまだにF狂感覚で考えちゃう(^^;
じゃあ、もし明日続いたら、そこ改めて説明すれば(主に葉っぱが)みんな完全に安心だね。
>>=5
やべ、昨日ボク粗目兄のところで村人とか言ってるや(^^;
じゃあ、一応決め打ってもらったので、一端フラットに戻してみんなの意見を聞いて判断します……ぐらいのこと言っておくか。
( =7 ) 2009/12/14(月) 01:28:05
………名前間違えたの内緒ですわぁ。
マシマらぶいのはほんとですのぉ。
[むぎゅう。]
( +30 ) 2009/12/14(月) 01:28:10
もっとも、上級プレイヤーがこのスタイルでプレイしたならもっとクレバーなプレイができてたかもしれませんね。
でも正直発言からの考察面倒臭い。
( *4 ) 2009/12/14(月) 01:28:34
おっ!薔薇からの熱い視線で目が覚めてもたぞw
>>+25
チョコなのかの。なんだか刺激的なチョコのようじゃな。
>>+27
なんとな!マシマはわらわの執事にしたいのじゃ!絶対まけんぞw
( +31 ) 2009/12/14(月) 01:28:40
あ、モモカンがチートしてくれたおかげで、今日の狩りはレアドロップがよかったです。ありがとうモモカン。
>>+29 薔薇っこ
あっはっは、ホントに薔薇っこはマジマ秘書が大好きなのだわ?
「マジマのお嫁さんになる!」って言ってた頃が懐かしいのだわ。
( +32 ) 2009/12/14(月) 01:28:47
柚子邪夢 20号は、村長の娘 ジュディスさんの原稿に、つるさんはまるまるむし、を描いた(邪)
( a12 ) 2009/12/14(月) 01:30:45
わらわ一つ皆に質問したいのじゃ。いいかのう。
□今日の襲撃先
やっぱり共鳴のどちらかのう…。灰だとLWが危ないしのう。
( +33 ) 2009/12/14(月) 01:30:53
執事スキーのパイオニアとして負けませんことよぉ!
いいですわよねぇ執事。
ブラックサンダーは確かスポーツ選手の誰かが好物だと明かしてから大ヒットしたはずですわぁ。
甘いチョコレート菓子らしいですけどぉ。
( +34 ) 2009/12/14(月) 01:30:55
村長の娘 ジュディスは、では今度こそwおやすみなのじゃ
( a13 ) 2009/12/14(月) 01:31:34
>>5:+151 グミグミ
そうね。ばお村ログを読む上でネックになってくる、「参加してると胃がキリキリするぐらいキツイ対立」
(これもわりと恒例だったりするのがどうも)が今回ないのは素晴らしい限り。皆兄弟姉妹っていう設定と、やっぱ人形だから、っていう設定は大きいのかもなのだわ。
( +35 ) 2009/12/14(月) 01:33:39
三郎…。分が悪いようじゃが、負ける出ないぞ!
三郎の立場なら共鳴騙りでるってっちょこっと、アピールするんじゃぞ。全面的にはするでないぞ。狼が装ってるっと見えてしまうからのう。
( -10 ) 2009/12/14(月) 01:34:15
>>=7
みかんは一度とんでもないカオス編成を経験したから少しは知識あるのよ(えっへん
…ごめん、調子に乗ったのよ。
>>=5はみかんの考えだからきゃっぷちゃんは気にしなくていいのよ?もっと気楽に、ね。
それじゃ、本当にお休みなさい**
( =8 ) 2009/12/14(月) 01:34:58
発言考察こなして、適当にRPも入れて、質問&回答できる皆さんはホントすごいなぁといつもながら思います。 だからblackさんロックオンされるんですけどねwww
・・・今回も奇しくもそうなってしまいました。
ホントは桃缶さんより先に襲撃すればよかったんですけど。
( *5 ) 2009/12/14(月) 01:35:33
皆・・・・お疲れ様
私も・・・・寝よう・・・・
共鳴者さん・・・狼なら・・・負けても・・・いいかな
( +36 ) 2009/12/14(月) 01:36:01
( *6 ) 2009/12/14(月) 01:36:15
赤ログもがんばれー!
私はあなたをオーエンしてるのだわ!気力で負けるな!なのだわ!
( +37 ) 2009/12/14(月) 01:36:49
_,,,-‐、_ノ)
ヾ'''" ⌒゙ヽ、
r''" ''ヾ、
i(__..'´ ゝ
|ヽ し
〈 (
、_/ ゝ
ヽ、 .{ ノ( /( /)/(/ /⌒l ´し
( *7 ) 2009/12/14(月) 01:38:20
ヽ、〈 (/、,,_( ノ_;;;;三''`、 .)`i.| )
ヾ、`;Yr::ヶ,、 '-`="' 、ノ .|、_/ (_,,)
`ー{ ~~´ノ ヾ、| ヾ、/‐ 、_
ヽ (⌒ ) 、 ヾ彡\__ツ:::::::::::::::`ー、
_..-''´ ̄ヽ、二´-‐ '´ / ,,''::::::::::::::::::::
( *8 ) 2009/12/14(月) 01:38:42
/:::::::::::::::::r''/ー‐'' /_,,-‐"::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::`-、
. /:::::::::::::::::::::::゙~:::ヽ--‐'´ ̄::::::::::::::::::_.-'''二ニニヽ、 ::::::::`‐、
/::::::::::::::::::::::::::::::::::::
( *9 ) 2009/12/14(月) 01:39:06
………ちょ、ええええええ。
そっち喰ったら白鷺蜜柑ねえさま偽説成り立たなくなりますわぁ!
( -11 ) 2009/12/14(月) 01:39:37
/:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::,i' -"_..-ー‐''´ ̄\:::::::::::`、
|:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::,i' /;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;
( *10 ) 2009/12/14(月) 01:39:45
|:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::_,,,,-‐7~ /;;;;;;;/ ̄;;;;\;;ノノl:::::::i
|/ ̄ ̄\_,,,,,,,...、、、-‐'''":::::::::/ ./l__ノl;;γ⌒ヽ;;l(/|:::::〈
! ._,,,,-‐'''" /:::::::::::::::::::|
( *11 ) 2009/12/14(月) 01:40:02
! ._,,,,-‐'''" /:::::::::::::::::::| /l⌒ヽl;;;ゝ;;_ノ;;;l(彡|:::::::}
/ |::::::::::::::::::::>‐-‐'´:::|;;;;;;;;\_;;;/;;;;/::::::/
ヽ、;;: -‐"::::::::::::::::::\;;;;;;;;;;;;;;;;;
( *12 ) 2009/12/14(月) 01:40:21
>>+33 ジュディス
ザラメ(男性体)
サブロー(男性体)
ミカン(女性体)
ハッカ(性別不詳)
ワタアメ(男性体)
ヤクゼン(男性体)
トム(男性体)
…後は…わかるな?
( +38 ) 2009/12/14(月) 01:40:41
ネタとガチは両方あると胃に優しい感じはしますわよぅ。
とはいえAAは大きいものだと非常用電源で見辛いのでとてもあれですけれどぉ。
( +39 ) 2009/12/14(月) 01:41:00
こんなコブラみたいな感じで真狩が潜んでなければ・・・
と思ったらAAがえらいことに Orz
( *13 ) 2009/12/14(月) 01:41:24
>>+32 唐芋
うーむ、やっぱりレア素材が出ないにしておけば良かったー。
どっちかで悩んだんだよなー。
( +40 ) 2009/12/14(月) 01:41:50
休む前に、質問に答えます。
□今日の襲撃先
白鷺さんだと思います。
疑惑を再度投げかけるにしても、内訳予想は狼狂ですから、共鳴の片方までは襲って問題ないでしょう。
「狂なら白鷺さん」は既にちらほら出ていますし、認識としては妥当です。考察力の点でも、落としておいて損な対象ではないでしょう。
トムミカンが偽だったとしても、今日は狂を噛んでくると思います。
( +41 ) 2009/12/14(月) 01:42:18
というわけでblackさんにはもう少しがんばって頂きます。
・・・その前に吊られないようにしないと。
( *14 ) 2009/12/14(月) 01:42:26
BBS+設定だと、AA張りつけが残念なのだわ。
なので今回はかなりAAを自重したのだわ。
とても残念なコトなのだわ。
( +42 ) 2009/12/14(月) 01:42:28
>>+35
私は、来たのが遅かった+灰考察+質問質問で、言い返したくても言い返せなかったのが現状なのです(苦笑)
とは言え、殊更口舌激しくするつもりはありませんが…「敵を作りたがらない」と言われるのは少し切ないですね。
まさにそう言ってる人がある意味敵対してるわけですし、現実にはほとんどの場合、疑われて四面楚歌なわけですから。
( -12 ) 2009/12/14(月) 01:48:57
□今日の襲撃先
SGに出来そうではない灰噛みに回る可能性もありますわねぇ。
LWの位置が不確定ですのでここはわかりにくいところですけれどぉ。
ちなみに狂喰いでさらにわたくし達の信用落とすなら白鷺鉄板でしょうねぇ。
( +43 ) 2009/12/14(月) 01:49:01
薔薇蜜瓶 09号は、とか言いつつおやすみですわぁ。
( a14 ) 2009/12/14(月) 01:49:15
さて、赤ログの営業も終了のようなので、応援の私もスリープモードに入るのだわ。
皆もお疲れサマー、なのだわ。
( +44 ) 2009/12/14(月) 01:49:25
子鳩三郎 17号は、西洋薄荷 07号 を投票先に選びました。
は!?しまった!?
>>+41は、ついトムミカン真などというあり得ない視点で書いてしまっています。おかしいですね。
信用度アップのため、相方の狂喰いですね。
狂予想の白鷺さん喰いでFAですよ。
頭が痛いです(ネタ)今日はもう休みますね。
( +45 ) 2009/12/14(月) 01:54:56
柚子邪夢 20号は、博士はどちらにおいででしょうか。お休みなさい、博士ー**
( a15 ) 2009/12/14(月) 01:55:55
|1|2|3|4|5|6
忍者(綿飴)|5|5|5|5|5|5
星詠(綿飴)|5|5|5|5|5|5
売人(羊鍋)|5|5|5|5|5|5
長娘(三郎)|5|5|5|5|5|5−10
探偵(三郎)|5|5|5|5|5|5−10
パン(桃缶)|5|5|5|_|_|_
秘書(桃缶)|5|5|5|_|_|_
ガン(抹茶)|5|5|_|_|_|_−30
( +46 ) 2009/12/14(月) 01:57:06
墓-1グランプリの方は、
綿飴陣営vsジンギスカンの戦いの様相でござるな。
それでは、明日の食事がラムチョップになることを祈りつつ寝るでござるよ。
( +47 ) 2009/12/14(月) 01:58:23
ハットリさんもまとめお疲れ様です。
えい、首筋に悪の芽ぶっすり。
□墓下見学者の皆様へ。
LW探しですが、何dayに誰がLWとして落ちてきてエピになるか、の方が高度だし、より面白くありませんか?
( +48 ) 2009/12/14(月) 02:01:29
唐芋犬皮 05号は、さてー。頑張った薔薇っことレイ姉にご褒美をあげなきゃ〜なのだわ**
( a16 ) 2009/12/14(月) 02:03:48
だめだ、メガ姉……じゃない、目が滑る。
でも考察しないと……
逃げちゃダメだ、
逃げちゃダメだ、
……だが断る!
( -13 ) 2009/12/14(月) 02:20:32
人狼始まってから、全くニコ動を見てない罠!!
くそ、今週のランキングどうなってんだよ……
頼む、今日LW吊り!
今日LW吊り!
今日LW吊り!
( -14 ) 2009/12/14(月) 02:21:38
欽〜ドン!
萩本〜 一家の〜
研究レポート〜 発表会!
( -15 ) 2009/12/14(月) 02:22:37
. / ̄\ +. ∧_∧アハハハ +
ツルノヤメロヨー( ´∀`) (´∀` )
(つ つ (つ つ▼ワタアメ
. + ( ヽノ ( ヽノ +
し(_) し(_)
( +49 ) 2009/12/14(月) 03:01:58
( +50 ) 2009/12/14(月) 03:02:50
賭博魚 白鷺杜夢21号は、……ごめん、考察まとめてる途中だけど、頭動かない。起きたら本気だす。
( A6 ) 2009/12/14(月) 03:40:45
ちょ、きゃっぷちゃん睡眠時間削りすぎなのよ!そこまで無理しなくても…。
みかんばっかり寝過ぎて申し訳なくなってきたのよ。
( =9 ) 2009/12/14(月) 06:55:07
おはよう・・・
薔薇蜜瓶さん、綾波麗威さんお疲れ様。
( +51 ) 2009/12/14(月) 07:50:10
星詠み アムリウスは、着ぐるみ・・・**
( a17 ) 2009/12/14(月) 07:53:29
おはよう。ね、眠い……zzz……(笑)
いや、ボク、人狼やり始めると毎回寝付き悪い&眠り浅くなってドンドン消耗するタイプなんだよ(^^;
自分のチキンハートがにくい……
今日で終わらせてガッツリ寝てやるぜ!!
……たぶん……できたらいいなぁ(^^;
( =10 ) 2009/12/14(月) 08:27:18
おはよう。
一度頭フラットにして、ゼロから見直そうと初日からログ読み返してたら途中で意識が……(^^;
ちょっと、時間ヤバイので行ってくる。今日は早めに戻れるようにして頑張るよ。
あと、今日からは、村6狼1、狼は相談する相手もいなくなり、本当の意味でLWになった。
単純に村人力が上回れば勝てるので、ラストスパートだよ。
じゃ、行ってきます。
( 9 ) 2009/12/14(月) 08:37:12
賭博魚 白鷺杜夢21号は、おっと、朝ごはんも置いとくね【ハバネロカレー】
( A7 ) 2009/12/14(月) 08:38:23
>>9
狼ラス1思想が自然に出てくるあたりも真っぽいんだけどなー
( -16 ) 2009/12/14(月) 08:50:46
おはよう、メロンの諸君。
昨日は華麗に寝オチしてしまったわ。
綾波たんと薔薇たんはマジお疲れ。
二人とも貴重な年末の週末つぶれちゃったね。
今日からはリアルが正念場かもだろうし、お仲間に声援送りつつもゆっくりしてください。
( +52 ) 2009/12/14(月) 08:52:32
【一応墓下COはなしの方向らしい】
でもまあウッカリとかは気にしなくていいんじゃないかと思う。ゆっくりすること・楽しむほうに専念してください。
見物人はもう、2d狩3CO→真占1C独襲→撃共鳴対抗で十分もりあがった・・・
( +53 ) 2009/12/14(月) 08:55:03
朝ごはんつーか、好きな時に適当につまめるよう軽食用意しとくよ。
1.スパニッシュオムレツのカンパーニュサンド
2.フォッカチアと手作りハム・グリルパプリカのサンドイッチ
3.玄米おにぎり(鮭・梅・昆布)
4.栗入りお赤飯
5.ピータン入り中華粥
6.冬瓜入りあんかけ蟹チャーハン
ヨコハマたんには上記+○陽軒のシューマイ100個
( +54 ) 2009/12/14(月) 08:59:46
あとそろそろショーバイすっかなー
月曜だし。
〜今日の出物〜
◆ 子鳩三郎愛用・ハイスペックガンダム携帯
◆ 賭博魚 白鷺吐夢秘蔵”カイジ”全巻セット
(福本の直筆イラスト入りサイン色紙つき)
( +55 ) 2009/12/14(月) 09:05:24
各自適宜オークション金額を出してくださいな。
”[[1d1000000]] シャアにて落札希望”
”[[1d1000000]] アカギにて落札希望”
↑このように
( +56 ) 2009/12/14(月) 09:05:42
( +57 ) 2009/12/14(月) 09:06:04
まあいいや。
めんどいから 0~100の数字で金額ください!
↓ 訂正落札例
” 83カスパル兄さん!で落札 ”
” 13指で落札 ”
( +58 ) 2009/12/14(月) 09:08:10
売人 マダラは、>>+54 3(6)をくわえつつチコクチコクー
( a18 ) 2009/12/14(月) 09:11:41
・・・・
1〜3は恐らく今週のリアル朝ごはんだというのに、
バーチャルでもリアルご飯しかひけなかった・・・
( -17 ) 2009/12/14(月) 09:12:47
マダラさんおはおようなのだわ。
>>+54 の1(6)をもそもそいただきつつ、トムセットを12(100)]ペリカで入札してみるのだわ。
( +59 ) 2009/12/14(月) 09:15:15
♪勇気だ 闘志だ 友情だ
“ギブアップせい”
んぐぐ。動けない>>+28
しかしっ、舌さえあれば大丈夫 by張儀
□今日の襲撃先>>+33
ユズ>>+41にまるっと同意。
できれば、1/5のLW見つけて、エピになってくれると嬉しいなあ。
( +60 ) 2009/12/14(月) 10:17:32
>>+39
AAはリンゴにも優しくないんだ。
あと、レイの「・・・・・」だけど、win機で見たら、もっとスペースが詰まっててビックリした。
リンゴだと、すさまじくスカスカになるんだよ。
オレがAPPLEユーザーなのも中バレ要素だから灰に埋めとく。
( -18 ) 2009/12/14(月) 10:21:36
ハットリは墓下-1グランプリありがとうね。>>+46
面白い企画だね、これ。
今度、見物人で入ったときはアイデア使わせてもらおうかなー
地上は朝からハバネロカレーかい。>>A7
>>+54 から3(6)もらう。
>>+55
「ガンダム眼帯」ってなんだろうと思ったオレは、82夏侯惇にて落札希望。
もひとつには人生逆転かけて、38ペリカ出すぜ。
( +61 ) 2009/12/14(月) 10:24:07
♪ネコと狼が力をあわせて、村にカオスを〜
猫狼ダック〜♪
( +62 ) 2009/12/14(月) 12:03:17
覗き〜。あとはもう自由投票祭りだな。どこが落ちてくるんだろ
( +63 ) 2009/12/14(月) 12:45:03
激辛いカレーを食べて頭を覚ましつつ灰の再度見るよ。
羊鍋にいちゃんの>>3:50は「判断できないので占い、灰のままなら吊り」というニュアンスに読んだ。
でも羊鍋にいちゃんの>>2:226では「3d以降の発言に期待」とあるよ。つまり灰のままでも発言で判断しようとしている。このときの唐ねえちゃんへの評価だったら占いじゃなかったら吊って色を見たいという理由で賛成しちゃって良かったと思うんだけど?
( 10 ) 2009/12/14(月) 12:53:01
2日目の粗目にいちゃんからの唐ねえちゃんへのアプローチは単純な白塗り擁護とは違うんだよね。喋りにくい仲間が居たら表であのくらいの働きかけはあり得ると思いつつ…狼なら仲間に取っても大事な立場だろう粗目にいちゃんが墓穴掘りかねない行動をするかなという疑問が大きい。
薔薇&睡眠と唐ねえちゃんとの関係と比較しても非常に目立っていて、行動原理が1人だけ突出しているように思う。
見直したけどやっぱ白で。
( 11 ) 2009/12/14(月) 13:05:42
薄荷にいちゃんを切れていると判断したのは>>2:97→>>2:115の流れ。少なくとも用意しておいた問答ではないのは間違いないと思う。そっけなさすぎるし。
これって>>2:90を起点にして唐ねえちゃんがやっとできた質問なんじゃないかと思う。つまり仲間っぽくない。
( 12 ) 2009/12/14(月) 13:30:54
(続き)眠眠ねえちゃんとの問答の流れと比較すると
>>2:93→>>2:111→>>2:152→返答なし
これネタ含みでとりあえず触れておけ感がある。薄荷にいちゃんとの問答と比べてテンションが違うんだよね。
問題は狩人関係の発言。
村側としての意図はいまいち理解できない。もし狼側の意図としてありえるとしたら、桃缶ねえちゃん襲うにあたって万一のGJの可能性を測ったとかかなあ…?
( 13 ) 2009/12/14(月) 13:31:24
鳩サブレで一番気になるのはやっぱ>>2:151「狩護衛指示反対」発言。元々の杜夢>>2:141は客観的戦略面での提案なのに対して鳩サブレのほうは護衛に対して主観を含んだ主張なんだよね。
この発言見て真っ先に思うのは素村の狩ブラフ。次に狩回避の準備をしている狼。最後に迂闊な真狩。
>>4:17 鳩サブレ
3日目の時点で桃缶ねえちゃん偽の可能性を考える事で得られる考察って何だろう?
( 14 ) 2009/12/14(月) 13:48:28
あれか?万一でも桃缶ねえちゃんでGJで狩人COがあると白確2人出来て灰が一つ狭まるのか。狼側としては対抗に出れば白確2巻き込んでローラーできる。可能性は極小でも村としては痛い話だな。でもそうなら狩人は潜伏続行してればいいし…
逆に桃缶ねえちゃん狼側で偽装GJ出してさらに狼側が狩人COとかは意味ないよなw
ところで、薄荷にいちゃんと鳩サブレのご両人はこんなこと考えてたのでしょうか?
( 15 ) 2009/12/14(月) 14:18:06
昨日はごめんね。
薔薇とレイはお疲れ様。薔薇はごめんね。思い込んだら視野狭くなりすぎちゃうんで毎回反省するんだけど中々直らなくて。ごめんね。街中であっても背後から会心の一撃を放たないでね。おやつに干しプルーン出さないでね。おにぎりに梅干入れないでね。辛子高菜がいいな。
( 16 ) 2009/12/14(月) 14:23:32
薬膳羊鍋 02号は、縁日綿飴 13号やあやあ!こんにちは!
( A8 ) 2009/12/14(月) 14:24:27
>>10
二日目三日目の占い希望出しの時は灰のままでも発言で判断できるとは思ってなかったかな。柚子の吊回避見たら柚子が偽(狼陣営)じゃないか吊逃れで>>2:218すんなり受け入れてる!あ〜素村だったかも…思っちゃったのがあるかな。
( 17 ) 2009/12/14(月) 14:30:48
それと綿飴の質問は仮決定で吊に当たる前の占い希望時点での質問だったよね。
( -19 ) 2009/12/14(月) 14:33:22
今日死ぬのは杜夢かな?
着々とメガネが墓下へ送られている気がする…
( -20 ) 2009/12/14(月) 14:34:37
★薄荷>>4:108羊評を分からないなりに教えてくれますか?
なんかやばそう…的な第六感を感じるのか、はっきりと言えないぼやっとした蜃気楼感でしょうか?
★三郎>>4:114公平な村感という評でしたが共鳴についてガチガチだった羊の印象としてはどうですか?
( 18 ) 2009/12/14(月) 14:40:23
薬膳羊鍋 02号は、>>17ごめん間違った二日三日目 → 一日二日目。
( A9 ) 2009/12/14(月) 14:46:38
( A10 ) 2009/12/14(月) 14:50:14
それと私はよく言えばまっすぐ、ぶれがない。悪く言えば説得しづらい自分視点が強すぎる。と言われたことがあります。
放っておけば一人でに黒くなっているタイプともネ☆ミ
( -21 ) 2009/12/14(月) 14:53:33
……お疲れ。覗きに来た。
綿飴>>15
真狩について考えたのは三日目から。柚子真占とケンピ狼側確定したからだな。前日に桃缶真狩の可能性高いとは思ったけど。
羊鍋>>18
あんまり黒っぽくは見てないんだよね。頑張って精査する。
( 19 ) 2009/12/14(月) 16:11:14
( +64 ) 2009/12/14(月) 16:24:02
どっちかといえばザラメかな。初日から発言のわざとらしさがぬぐえない
( +65 ) 2009/12/14(月) 16:24:27
こんばんは。>>+27で薔薇ちゃんに執事にされていてビックリのマシマです。
お嬢様からもお誘いを受けたのですが、俺、執事じゃなくて秘書ですから(爽やかな笑顔)
ボスから解雇宣告されたら考えてみますよ。
( +66 ) 2009/12/14(月) 17:22:44
では夕食置いておきますね。
1.たらとチンゲン菜のスープ煮
2.鶏肉と大根の煮もの
3.カリカリじゃこの納豆チャーハン
4.ポークマヨジンジャー
5.シーフードと小松菜の炒めもの
6.野菜たっぷりスープカレー
もうハズレは入れないことに決めました(笑)。俺は5(6)を。
( +67 ) 2009/12/14(月) 17:31:48
秘書 マシマは、薔薇蜜瓶 09号の頭をなでなでした。
( a19 ) 2009/12/14(月) 17:34:34
ああ、そうそうケンピちゃんの>>+48が面白いと思います。
□何dayに誰がLWとして落ちてきてエピになる?
難しいな。状況黒のサブローくんは吊っておきたいところですが共鳴騙りに出なかったところが白いのか。でもそこを狙ってる可能性もありますよね。ログ全部は読めてませんが弁は立つ感じですし。
( +68 ) 2009/12/14(月) 17:44:00
秘書 マシマは、小さくごちそうさまでした、とつぶやいてオフィスに戻っていった。**
( a20 ) 2009/12/14(月) 17:44:51
__
/:::::::::⌒:)⌒::\
/::::::::::_:::ノ\::::ノ:::) >乙カレー
|::::::/__ __ \:::( ,;"ヾヒso..
/::/ ,=・/ヽ=・、 ヽ:::\ ヽ二二二フ
|::::( ,((_))、 ):::::i/\ノ
\::l )〜〜( ノ::/ /
20時頃帰宅予定!
( =11 ) 2009/12/14(月) 18:19:12
>羊鍋にいちゃん
そこ柚子が回避した後に決定を確認してるだけだし、非仲間要素としては微妙じゃね?
>薄荷にいちゃん
前日って2日目ってこと?
桃缶ねえちゃん真ぽかったっけ?
( 20 ) 2009/12/14(月) 18:33:40
……眠い……仕事終わらん……どうしてこうなった……
★墓下
ボク、あるふぁだけど、聞きたいことある?
……はい、最初の質問は「秘書 マシマ」さんから。
「なんで、あるふぁなのに初回襲撃されてないの?」
「うん、それはボクが、あるふぁ騙りのblackだからさ! 計画通り(ニヤリ」
( -22 ) 2009/12/14(月) 18:45:02
……はい、次の質問は「さすらいのガンマン 早撃ちマック」さん。
「もっさもさですか?」
「はい、もっさもさです」
( -23 ) 2009/12/14(月) 18:45:21
……はい、次の質問は「忍者 ハットリくん」から。
「次回の8人村はいつやるの?」
「はい、12月19日スタート予定でMURATATEするって、せくれとが言ってたよ☆」
( -24 ) 2009/12/14(月) 18:45:46
9日目にザラメかなあ
サブロウ>ワタアメ>ザラメ と来そう
( +69 ) 2009/12/14(月) 18:47:35
……はい、次の質問は「柘榴虞実 16号」さん。
「▼村騙りとか言い出す杜夢ってひどくね?」
「おまえのせいや!!」
( -25 ) 2009/12/14(月) 18:48:27
……はい、次の質問は「売人 マダラ」さん。
「blackさん、今回も最終日乙です!(^^」
「今日で死ぬわ!!」
( -26 ) 2009/12/14(月) 18:49:23
……はい、次の質問は「ちょっと乙女になってみた パン屋オットー 」さん。
「共鳴希望で、白確になって楽するって言ってたのにお疲れ様ですwwww」
「……ちょっと頭冷やそうか(^^」
( -27 ) 2009/12/14(月) 18:56:16
薄荷>ありがとう。急かしたみたいでごめんね。
綿飴>非仲間要素って犬と柚子?
単純に柚子が吊回避したってことで偽かもと思ってしまったことが大きい。非仲間要素なんてそこまで冷静に考えてなかった。それと「>>17素村『かも』」って言ってる。柚子と犬両者ともどっちも「かも」の位置からあの時点で抜け出してない。
( 21 ) 2009/12/14(月) 19:00:55
柚子の次に占い当ててた犬吊に賛成賛成してないってことが>>20の微妙ということならしょうがないかな。
( -28 ) 2009/12/14(月) 19:01:11
( =12 ) 2009/12/14(月) 19:17:01
たぶん綿飴が思っていることは柚子の次に占い当ててた犬吊に賛成賛成してないってことが微妙に感じたということかな。(たぶん)
うむむ。綿菓子の薄荷評を見てたらもう一度考えなおそうかと思った。綿飴と睡眠は結構絡んでることが多いんだね。特に4日目は互いの感情が見えて仲間に見えないな綿飴の質問も偽かどうかを探るような質問だったし(>>4:65>>4:81>>4:82>>4:93>>4:96)
( 22 ) 2009/12/14(月) 19:23:00
これで仲間切りとかだったら凄い修練されてるな。疑えねぇ。
三郎に感じる感覚的なものというのはどうしても理解はできない所なんだけど狼が「自分の感覚」を信じるってことは中々言えそうにないと思う。綿菓子のはそれがいちゃもんに見えないのが困っちゃう><
ザラメも自分自身の感覚的なものがあるみたいだし初日から感じていたことを昨日言葉に出して答えを出してくれたことは一連の流れで考えてる村印象>>5:33。
( 23 ) 2009/12/14(月) 19:39:00
>羊鍋にいちゃん
>>2:218が非占発言だから素村かもって思ったってこと?
>鳩サブレ
3日目の柚子評が、抹茶遺言を読むと偽っぽい。素村予想。白くもなく黒くもなく灰。とバラバラに見えるんだけど。
あと抹茶遺言って柚子偽になるような内容だったっけ?
( 24 ) 2009/12/14(月) 19:40:13
>>24非占というよりも仮決定確認というのが非能力者発言と思った。
下段に占いは全然違うところだと思ったと答えての仮決定確認ということだったから仮決定2の自分吊に了解している非能力者=素村と思ったってことです。
>>2:218を見て今気がついた。芋が狩を騙ったのは非占い発言をしてたからか。
( 25 ) 2009/12/14(月) 19:46:38
薬膳羊鍋 02号は、縁日綿飴 13号ごめんね。一旦抜けるねっ。21:30〜22:00には来るくる。
( A11 ) 2009/12/14(月) 19:51:37
>羊鍋にいちゃん
唐ねえちゃん吊りに対する反応が、3日目からの発言に期待してたってのがそれまでの評価と一貫していないのが気になってる。
発言に期待するなら占いから外してもいいし灰のままだったら判断できなくて吊りそうって評価もおかしいと思うんだ。
ここがなければ唐ねえちゃんと切れているんだけど…
( 26 ) 2009/12/14(月) 19:51:46
薬膳羊鍋 02号は、おっとこれだけ答えるよ>>26ちょっとお待ちを
( A12 ) 2009/12/14(月) 19:52:51
>>22上段の通りでよかったみたいかな。薬膳の思考の流れとしては(たぶん)全部言ったのでこれ以上言うことはないかな。
発言に期待してたっていうのは嘘ではないので。えっとね犬は初日2日目はうまく喋れないってことを>>2:82で言ってたんだよね。
( 27 ) 2009/12/14(月) 19:58:48
>羊鍋にいちゃん
ああそうか。仮決定2のあとに仮決定確認してしてるのを見てのことか。普通にタイムラグだと思うけどそう見えないこともないかな。
唐ねえちゃんの非占発言は俺っちもそう思った。
( 28 ) 2009/12/14(月) 20:00:50
縁日綿飴 13号は、薬膳羊鍋 02号にお疲れさまと言った。俺っちも本格参加は遅い時間になりそう。
( A13 ) 2009/12/14(月) 20:03:49
薬膳羊鍋 02号は、お疲れ様。媚びてるわけじゃなくて綿飴と喋るのは楽しいよ^^じゃあね**
( A14 ) 2009/12/14(月) 20:06:05
犬皮が狩騙ったことはこれだったのかやっとすっきりした〜よかったよかった。
( -29 ) 2009/12/14(月) 20:10:21
こんばんは・・・
マシマさんがもてもてだ・・・
ありがとう・・>>+54の5(6)と>>+67の6(6)を貰おう。
( +70 ) 2009/12/14(月) 20:15:53
□何dayに誰がLWとして落ちてきてエピになるか
うーん・・・余り読めてないので。
こんな時は私の当たらない星詠みで・・・
1.粗目さん
2.三郎さん
3.薄荷さん
4.綿飴さん
5.羊鍋さん
後3(3)日後に・・1(5)だ・・・
( +71 ) 2009/12/14(月) 20:16:10
みんな、お疲れ様。
議題出してたけど、灰考察とか特に番号振るまでもなくみんな議論してるよね。
あと、悲しいことに今日で地上と墓下の人数がついに逆転しちゃったんだよね。それも含めて、
■1 本日の吊り希望(LW予想理由)
□2 墓下のあの人へ一言(※任意)
これに変更しとくよ。
【希望23:00 仮23:30 本24:00】
( 29 ) 2009/12/14(月) 20:16:15
賭博魚 白鷺杜夢21号は、じゃ、ボクちょっとご飯食べてくるよ。またあとで。
( A15 ) 2009/12/14(月) 20:16:56
賭博魚 白鷺杜夢21号は、おっと、みんなの晩ご飯も置いとくね。つ「夜鳴きうどん」
( A16 ) 2009/12/14(月) 20:17:31
賭博魚 白鷺杜夢21号は、縁日綿飴 13号辛いカレーの後に。つ「マンゴーラッシー」
( A17 ) 2009/12/14(月) 20:17:59
ピータン入り中華粥と野菜たっぷりスープカレーだった・・・(もぐもぐ
ええと、9日目に粗目さんか・・
後で見れたら考えてみよう。
( +72 ) 2009/12/14(月) 20:18:12
葉っぱ、ただいまー。
じゃ、ちょっとご飯食べて一休みしてから、また戻ってくるね。
今日、二人とも地上に残ったままエピれたらいいね。
( =13 ) 2009/12/14(月) 20:20:34
>>29 トムちゃん
□2 墓下のあの人へ一言(※任意)
悪い子3000万のアイドル、メガ姉がアップを始めました。
はい、わんわんお!
( +73 ) 2009/12/14(月) 20:34:27
雪空粗目 00号は、ごめん、箱前に着くのが遅くなりそう。希望出しに間に合うようにはする…
( A18 ) 2009/12/14(月) 20:34:38
唐芋犬皮 05号は、キョドりん「ぐ、ぐぬー、営業時間ギリギリになんてことしやがる」
( a21 ) 2009/12/14(月) 20:36:20
( +74 ) 2009/12/14(月) 20:37:42
しまった、ザクロくんがshuさんぽい。わからんわからんw
( -30 ) 2009/12/14(月) 20:44:16
うわあああ!
人狼にかまけてる間に、プレミア会員の期限切れてたああああああっ!!
再登録しないと……
( -31 ) 2009/12/14(月) 20:45:00
♪ポーポーポポーと伝書鳩
怪人来たぞと 全力で 僕らの手紙を 持って飛ぶ
墓下の皆、こんばんは。
地上は熱い灰の殴り合いだね!
>>+67の1(7)がほしいなー、誰が「あーん」して。
とおねだり!
( +75 ) 2009/12/14(月) 20:47:58
虞実さんこんばんは・・・
「あーん」は・・・他の人にお任せで。
( +76 ) 2009/12/14(月) 20:52:21
>>+74
BBSネーム☆詠みちゃん、わんわんお!
>>+75
BBSネーム壁に張りつけられた者さんも、わんわんお!
あらあら、張りつけられた者さんは贅沢ね?
それ、キョドりん、やっておしまい!?
( +77 ) 2009/12/14(月) 20:55:21
唐芋犬皮 05号は、きょどリン「ううっ、営業終了5分前になんでこんなコトを…」
( a22 ) 2009/12/14(月) 20:56:00
唐芋犬皮 05号は、キョドりん「ほれよ、16号、口を開けろやぁぁぁぁぁぁ!」
( a23 ) 2009/12/14(月) 20:56:48
柘榴虞実 16号は、唐芋犬皮 05号「ふーふー」してくれないとヤだ!!
( a24 ) 2009/12/14(月) 21:02:08
唐芋犬皮 05号は、キョドりん「あっ、業務終了なんで、ホナね」と柘榴虞実 16号をほったらかしにした。
( a25 ) 2009/12/14(月) 21:03:35
星詠み アムリウスは、楽しそうだなと眺めている。
( a26 ) 2009/12/14(月) 21:06:30
あーもー、キョドりんも張りつけられた者さんもしょうがないのだわ?
[...はマシマ特製タラとチンゲン菜のスープ煮のタラを謎の液をくぐらせてから、柘榴虞実 16号の口に近づけた]
ちゃんとふーふーもしてあげるのだわ?
ほら、ふーふー。
はい、あーん?
( +78 ) 2009/12/14(月) 21:08:59
きゃっぷちゃんお帰りなさい、そしてみかんもただいまー!
今日で終わらせられるように頑張ろうね♪
( =14 ) 2009/12/14(月) 21:10:07
♪ 男は狼なのーよー
気を付けなさーいー ♪
議事録に潜る前に、まずはこたつに潜り込みー(もそもそ
( 30 ) 2009/12/14(月) 21:12:14
ちなみに、歌はアリスSOSなのよ。
…知ってる人がいるのかはわからないけど(汗
( -32 ) 2009/12/14(月) 21:12:57
あ…あーん。
…░▓▒▓█▓░░▓▒っっ!!
これってなんていうか、[子役 シュウ]の*11火星*土産みたいな…
*11凶*だね。
( +79 ) 2009/12/14(月) 21:14:38
( a27 ) 2009/12/14(月) 21:16:13
♪午前0時の王国に鳴り響かせよう 時計仕掛けの両腕とプラスティックの体で
僕の最高のトランペット兵隊仕込みさ 78回転の鼓笛隊にのせて♪
………ボスって呼ばれたらきっと快感ですわよねぇ。
と、マシマさん見ながら言うのですわぁ。
とか言いつつ、お夕食(>>+67)の6(6)を頂いちゃうのですわぁ。
( +80 ) 2009/12/14(月) 21:20:46
子鳩三郎 17号は、ただいまー。さむいー。コタツに足入れて議事録読んでくるー。
( A19 ) 2009/12/14(月) 21:21:08
♪no building blocks or no chessmen
could make me feel like
"what a wonderful stuff to play!" ♪
もはや歌いながら登場は習慣化してますわねぇ。
いいことですわぁ。
( +81 ) 2009/12/14(月) 21:26:20
ほ〜ら、張りつけられた者さん、まだまだチンゲン菜が残ってるのだわ?
美味しいのだわ?
[...は今度は別の謎液をくぐらせてから、柘榴虞実 16号の口に近づけた]
はい、あ〜ん。
>>+80
BBSネームハニー瓶ちゃんも、わんわんお!
( +82 ) 2009/12/14(月) 21:28:59
薔薇蜜瓶 09号は、野菜たっぷりスープカレーおいしいのですわぁもぐもぐ。
( a28 ) 2009/12/14(月) 21:30:15
そうそう、中身予想変更。
葉っぱ=せぷたさん?
石榴=えんじゅさん
綿飴=あんまにと思ったけど、こんなに突っ込み強かったっけ?(失礼^^;) ホントにそうなら成長すごいなぁ。
( -33 ) 2009/12/14(月) 21:32:38
桃缶=shuと思うんだけど、それにしてはやや土也口未な風味が……忙しかったんかな?
粗目=しいた毛
土也口未が本気で見つからない……まさか存在ステルスの奥義を身につけた!?ww
( -34 ) 2009/12/14(月) 21:36:57
>>+82
オレ、チンゲン菜アレルギーなんだ!
{柚子邪夢 20号}に食べさせてあげて、ね?
きっと、((憑狼))になったときより喜んでくれるよ!
バラ。ケンピが暴走してるんだー、たーすーけーてー
( +83 ) 2009/12/14(月) 21:37:11
蜜瓶さんもこんばんは。
少し目を離していたら、虞実さんが大変な事に・・・
( +84 ) 2009/12/14(月) 21:39:49
いいぞもっとやれですわぁ。
…というのは冗談として、非力なわたくしにはとてもとてもぉ。
単体で狼回路タイプの戦闘力には敵わないのですわぁ。
ごめんなさいねぇ?
( +85 ) 2009/12/14(月) 21:40:14
おっ、葉っぱおかえり。つ「ホットココア」
なんか、サブローちゃん絶賛▼集中しそうな気配だよね(^^;
ボク自身、あそこで強引に対抗してきたのは、すでにヤバそうな位置に狼いて、かつ白確になりそうなボクらに睨まれていたハーブ姉も狼だったから……というのは最初に思ったんだよね。
そしたら、やっぱり薄荷姉か三郎兄、少し遅れてジンギスカン……って感じではあるけど。
( =15 ) 2009/12/14(月) 21:41:19
ごめんね、議事録読んでたらさぶちゃんがLWにしか見えなくなってるみかんなのよ…。
きゃっぷちゃんはどんな感じなのよ?
( =16 ) 2009/12/14(月) 21:42:26
あら、タイミング悪いのよ…。今日は決定のために囁きが大量に必要だと思うからちょっとセーブなのよ@10
( =17 ) 2009/12/14(月) 21:44:43
( A20 ) 2009/12/14(月) 21:46:23
こたつに入りながら議論する光景を想像すると…ほほえましいな…。かわ・いー♪
( -35 ) 2009/12/14(月) 21:50:58
子鳩三郎 17号は、賭博魚 白鷺杜夢21号>>29、見物人も入れると、相当前から逆転してる気が(ry
( A21 ) 2009/12/14(月) 21:53:59
秘書 マシマは、なんか楽しいことになってるwww兄弟っていいよねー
( a29 ) 2009/12/14(月) 21:54:14
憑狼や血人入り編成は是非次回のばお村でやってみたいですわぁ。
血人は特にやったことないものですから楽しみですのよぅ。
( +86 ) 2009/12/14(月) 21:55:10
ただいま・・・・・
村人=全員闇狩人に・・・しても・・・
おもしろ・・・・そう
( +87 ) 2009/12/14(月) 21:56:48
皆・・・・回避CO・・・・するよね・・・
カオス・・・・万歳・・・・
( +88 ) 2009/12/14(月) 21:57:37
雪空粗目 00号は、賭博魚 白鷺杜夢21号3日目で逆転してる罠。(w
( A22 ) 2009/12/14(月) 22:00:34
>>14 綿飴兄
具体的には>>3:181>>3:182の襲撃考察とか。あ、ここのオレのアンカー間違ってるね。
薄荷兄の>>3:166へのコメントのつもりだった。
>>15 うん、今冷静に考えると、もしあの場で真狩が潜伏してる可能性があったら、柚子襲撃は怖いかも。潜伏狩がどこ守ってるかわかんないし。
( 31 ) 2009/12/14(月) 22:01:24
オレは3日目、あの状況なら潜伏狩でも霊鉄板だろって思ってたから、潜伏狩が居ても柚子襲撃に来る可能性はアリアリって推理したけど、薄荷兄からの質問>>3:91への回答見たら、「占護衛」って答えてる人も居たもんね。確認したら綿飴兄もそうか。
>>24 綿飴兄
抹茶遺言の>>2:288「とりあえずユズジャムの偽証明から始めようか」から一連の。
( 32 ) 2009/12/14(月) 22:01:59
カオス万歳ですわぁ。
血人入れましょうよぅ血人。
襲撃されたら吸血鬼ー♪
( +89 ) 2009/12/14(月) 22:02:17
>>29了解b [こたつにもぐりもぐり]
□2.拝啓{村長の娘 ジュディス}へ。ドライフルーツ好きですか?薬膳は嫌いです。ただバナナチップは美味しいです。
ちょっとまとめてくるよ。
( 33 ) 2009/12/14(月) 22:04:58
(続き)オレ個人からの柚子評は、「白とも黒ともいえないけど、人だとしても能力者ぽくなさそう」ってイメージだったよ。
そこで占い回避してきたから、「なにぃ、てことは黒(偽)だったのかー!?」って印象が変わった。
>>18 鍋兄 共鳴ガチガチの方は、昨日の決め打ちムードの中では、人でも狼でもありえると思った。ので判断基準にはしてないよ。
( 34 ) 2009/12/14(月) 22:05:08
( A23 ) 2009/12/14(月) 22:06:11
子鳩三郎 17号は、薬膳羊鍋 02号ノープロブレム!オレもバナナチップスすき。
( A24 ) 2009/12/14(月) 22:07:52
うん。三郎兄は、初日からものすごくハーブ姉やケンピ姉とシンクロしまくってるし、4日目あたりでハーブ姉に合わせて綿飴兄疑いに移ったところとか、ラインといえばライン見えるんだけど……
「狼がそんな分かりやすく仲間っぽい訳ないじゃん。おおげ(ry」という囁きが聞こえて仕方ないボクがいる(笑)。
( =18 ) 2009/12/14(月) 22:08:41
ま、正直ボク、ボケと適当な作戦論だけは好きだけど、考察あんましアテにならないし、村人が圧倒的に多いんだから基本的にはみんなの意見に合わせればいいかなって(適当w)。
基本的には三郎兄に票集まりそうだけど、ボクらの希望は集計終わるまで入れずに、灰の希望集計して票が並んでたら……ぐらいでいいかな。@10
( =19 ) 2009/12/14(月) 22:09:45
( A25 ) 2009/12/14(月) 22:10:22
そういえば・・・・もし・・・とむ&みかんが・・・・共鳴者さん・・・なら・・・・
ここ・・・・先に・・・・襲ったほうが・・・
いいよね・・・・2人で・・・相談・・・できるから
( +90 ) 2009/12/14(月) 22:10:54
>>54
ありがとう・・・・6(6)・・・・いただきます
LWについては・・・・誰か・・・よく・・・・
わからない・・・・・ちょっと・・・見てくる・・・
( +91 ) 2009/12/14(月) 22:13:37
>>16 羊鍋にいさま
会心の一撃は放ちませんけどぉ。おやつはドライフルーツてんこもりでおにぎりに梅干てんこもりにしてやるのですわぁ。
うふふふふふ。
( +92 ) 2009/12/14(月) 22:15:21
西洋薄荷 07号は、三郎発言終わったら投下しても大丈夫?
( A26 ) 2009/12/14(月) 22:17:23
ちなみにわたくしはプルーン大好きですわぁ。
干し林檎やドライアプリコットはもっと好きですけどぉ。
バナナチップスはいやーですけどねぇ。
( +93 ) 2009/12/14(月) 22:20:22
子鳩三郎 17号は、西洋薄荷 07号兄、オレは挟まれても全然(・ε・)キニシナイ!! お好きなタイミングでどうぞ。
( A27 ) 2009/12/14(月) 22:20:56
>>+85「単体で狼回路タイプの戦闘力には敵わないのですわぁ。」
む、バラが狂人だったのか…
しかし、共鳴騙りを止めないLW像を考えると、やっぱり、ワタアメ・ザラメは白でいいんじゃないかな?
サブローが一番「やってもいいよ」と言いそうな気がする。
パッソンだけど。
( -36 ) 2009/12/14(月) 22:24:29
こんばんはじゃ。昨日締め切りには間に合ったんじゃが、相当寝不足じゃ。今日はもう休む事にするぞい。
皆襲撃予想してくれて、ありがとうじゃ\(^O^)/明日ゆっくり読ませてもらうぞい。
ではおやすみじゃ。
( +94 ) 2009/12/14(月) 22:25:02
西洋薄荷 07号は、歩行蜜柑 06号 を能力(襲う)の対象に選びました。
んー・・・・わたあめは・・・・どうかな
普通に・・・考えれば・・・なさそう・・・・
今の所・・・・・白・・・より
今日は・・・・はっか・・・・かな
( +95 ) 2009/12/14(月) 22:26:40
薄荷>>3:167>>3:168の三郎に頑張ってコール。理由を付けての擁護とまではいかないけど他人を庇いにいってる姿勢は微白。やっぱり白消去法のせいか引いた印象がしてしまうのが正直な所。ただその姿勢自体は一環している。
( -37 ) 2009/12/14(月) 22:28:08
雪空粗目 00号は、西洋薄荷 07号に、んじゃ薄荷待ちー。
( A28 ) 2009/12/14(月) 22:28:25
襲撃・・・・は・・・・みかん・・・かも
どっち・・・でも・・・一緒・・・だし
ネタ的に・・・残し・・・そう
>>+94
おや・・・すみ・・・・
( +96 ) 2009/12/14(月) 22:29:04
( A29 ) 2009/12/14(月) 22:30:08
吊り→はっか
襲撃→みかん
・・・・で・・・・FA・・・・
私も・・・・今日は・・・寝る・・・・
( +97 ) 2009/12/14(月) 22:31:42
こんばんは。悪に染められし私が来ましたよ。
>>+41は、さくっとお答えはしましたが、もう少し考える余地はありそうですね。
>>+54の4(6)と、>>+67の2(6)を頂きます。
>>+83よくわからないですが、あーん?
( +98 ) 2009/12/14(月) 22:31:46
柘榴虞実 16号は、村長の娘 ジュディスに手を振った。
( a30 ) 2009/12/14(月) 22:32:29
・・・・・・ではお言葉に甘えてざっと。
粗目考察
コール&レスポンスと自考を満遍なく行ってる印象。ちょうど綿飴と羊鍋を足したようなスタイルだと思う。>>4:159〜4:165の発言はなど香草とのラインが感じられない。灰に近い白。
三郎考察
昨日やり取りしてもやはり最黒感が拭えない。お互いの質問回答がうまく噛み合ってないからかもしれないけど、三郎の>>5:110>>5:118>>6:0に違和感感じる
( 35 ) 2009/12/14(月) 22:32:51
___ 読めませ〜ん
‖ | ∨
‖空気 ∧_∧ .ヘ∧
‖ \ ( ・∀・) (゚A●)
|| ̄ ̄⊂ ) ( と)
凵 し`J U U
( -38 ) 2009/12/14(月) 22:33:06
綿飴考察
昨日までと印象変わらず。自分で考えてる感が一番強い。最白。
羊鍋考察
2〜5日目の動きが基本的に質問と回答のコール&レスポンス。満遍なく質問している印象があるし無理を感じない。逆にそこがアタシのなかで羊鍋が白黒どちらにも寄らない灰のままの印象。
( 36 ) 2009/12/14(月) 22:33:55
柘榴虞実 16号は、綾波麗威 04号も、おやすみー。 >>+98やった! と思いつつ、良心が痛むヒーローであった…
( a31 ) 2009/12/14(月) 22:33:59
敢えていうなら>>2:241での香草へのリアクションになんだか白々しさ感じるんだけど、二日目だしそういうキャラだしと考えると判断基準に入れていいのか迷う。
( 37 ) 2009/12/14(月) 22:34:05
>>5:90について。
>>5:103は言葉が足りなかったな。黒視している人間が少なかったのでSGのふりがしやすそうだったからというのが言いたかった。ロラ開始したら、いくら黒視する人間がいても確定情報がない限り▼後回しにされる。本当に三郎Sにしたかったらロラ後の当面襲撃見合わせるだろうし。・・・・・・って綿飴の回答とあんまり変わんなかった。待たせてこのザマですまん。
( 38 ) 2009/12/14(月) 22:34:29
>>20 狩COに関してはケンピが先にCOしてたよな。おそらく桃缶はケンピのCOなければ黙って潜伏するつもりだったんだと思う。麗威の様子見も含めて。
( 39 ) 2009/12/14(月) 22:35:45
仮にその後に占投票COで自称占が数人でてきても真占がいる限り真っ黒判定にはならないから即襲撃される可能性は低くなる。▼候補になった段階でのCOを考えてたのかもしれない。
ところがケンピ狩CO。このまま行くと麗威ケンピどちらかが白判定でる(狼二匹で同じ役職騙るメリットは皆無)のはほぼ確実だし、そうなるとどちらかが真狩認定されてしまう。
( 40 ) 2009/12/14(月) 22:36:21
もとより自分がスライド▼されてしまう可能性が出てきた。……んで桃缶、やむなくCOしたんだと思う。
( 41 ) 2009/12/14(月) 22:37:12
薔薇蜜瓶 09号は、柘榴は本当にヒーローなのかと不信の目。
( a32 ) 2009/12/14(月) 22:37:48
( 42 ) 2009/12/14(月) 22:38:42
( A30 ) 2009/12/14(月) 22:39:06
それじゃあ、みかんからそれぞれ一人に一つ質問しておくね。もし灰同士の議論を優先させたいor喉がたりないなら無視しても大丈夫なのよ。
★ざらめちゃん
>>5:63「みんなは白めにみているけど、オレっち的に一番悩ましいわ」ってあるけどどういう点が悩ましいのよ?
( 43 ) 2009/12/14(月) 22:39:56
★薄荷兄
>>5:106、オレ>>3:203で「桃缶も偽狩で真潜伏中の場合を想定してる」って言ってる。
それと、「狼側が占い師騙りを出さない場合、占い師は(真が黙って潜伏したまま死亡とか村勝利に貢献しない動きをしなければ)確定する」ってのは全然別の話だと思う。
薄荷兄はどういうケースで「狼が騙りを出さなくても占い師が確定しない場合」を想定してるんだろう?
( 44 ) 2009/12/14(月) 22:39:58
★さぶちゃん
>>5:114「薄荷兄の方がオレ黒をむりやり言いたい感が出てて黒く見える」を具体的に説明してほしいのよ。
★はっかちゃん
>>5:108「全体を通して一人で考えて行動してる感じがする」と思った理由を教えてほしいのよ。
( 45 ) 2009/12/14(月) 22:40:11
★わたあめちゃん
>>5:116>>5:124でのライン切れだと思う基準がわからないのでもう少し詳しくお願いしたいのよ。
★やくぜんちゃん
昨日の>>5:26以降のみかんが指摘した部分なんだけど、一日たって考えは整理できたのよ?できたのならその部分の考察を聞いてみたいのよ。
( 46 ) 2009/12/14(月) 22:40:22
(続き)「村側の人間は勝利のために全力を尽くして動く」って前提で。
>>35で「かみ合ってない」ってのはオレも感じてるよ。薄荷兄は理解しようとしてくれてるのかな?
オレたち、議論の前提が異なってる気がするんだけど。上の質問ですり合わせできてる?
かみ合ってないのはお互い勘違いがどっかにあるんだよ。そこを正そうとせずに、もう結論出そうとしてるのは何故なんだろ。
( 47 ) 2009/12/14(月) 22:41:15
こそっとif襲撃プラン。
A桃缶(ここでわたくし占い師投票CO)→白鷺→柘榴
これだと蜜柑ねえさま大慌てで大変面白いことになったかもしれませんわねぇ。
柚子をあえて残す理由は当然わたくし真決め打ち狙いですわぁ。
( -39 ) 2009/12/14(月) 22:43:19
( A31 ) 2009/12/14(月) 22:43:37
B桃缶(同じく占い師投票CO)→柘榴→白鷺
蜜柑ねえさま大慌て(ry)
柘榴を先に襲撃してさらに情報を落としにくくするパターンですわねぇ。
柚子を残す理由も同じく。
( -40 ) 2009/12/14(月) 22:44:42
( +99 ) 2009/12/14(月) 22:45:41
( -41 ) 2009/12/14(月) 22:46:29
正直占い師や霊能者なんて表で情報出してなんぼですしぃ。
柚子は自信がないならぱっぱとロケットCOしてしまえばよかったと思いますわぁ。
わたくし占い師の時は結構な確率でロケットCOしておりますのよぅ。
占い師潜伏超無理ですわぁ。
( +100 ) 2009/12/14(月) 22:48:02
柘榴虞実 16号は、薔薇蜜瓶 09号! そんな目でオレを見る前に、オレをここから出してー!! ガタゴト!
( a33 ) 2009/12/14(月) 22:49:23
みんな、議題提出時間は大丈夫?
全員揃ってないorもう少し議論の時間が欲しい、という希望があるなら、「遅くなるとどうしても厳しい」という人がいなければ少し時間遅らせるけど。(狼さんにはごめんね)
( 48 ) 2009/12/14(月) 22:49:51
トムミカン黒の場合ですが。
今日白吊りなら、灰襲撃で明日PPですね。
今日黒吊り灰襲撃でも、現状の信用度なら、簡単にはトムミカン黒にはシフトしないでしょう。
トムミカン黒なら、いずれにせよ灰襲撃ですね。
本来なら、その時点で明日はトムミカンの片方を吊るべきだと思いますが、決め打ち状態の灰村人が、トムミカン二人の意見を押しのけてそれを解除出来るとは思えません。
( +101 ) 2009/12/14(月) 22:49:54
薔薇蜜瓶 09号は、わたくし非力な型ですので無理ですわぁ★
( a34 ) 2009/12/14(月) 22:51:26
ただいまなの〜
というか、昨日顔出せなかったから2日ぶりなのぉ。
( +102 ) 2009/12/14(月) 22:54:20
☆蜜柑の>>43だけど、>>5:62参照。
白作るための灰襲撃上等、能力者の自由にやればいいさ、ってのは、裏を返せば「能力者を灰襲撃してやんよ」「騙り上等」にも見えた。
あと、C狂捜しにご執心のご様子だった部分ね。C狂探す前に狼探そうぜって思ってた。
灰考察や視点の広さは白く感じるけど、この二点が引っかかってて、なかなか決め打ちできない。そんな悩ましさ。
( 49 ) 2009/12/14(月) 22:54:34
C柚子→白鷺→桃缶
柘榴をある程度泳がせるパターン。
桃缶襲撃後は普通に襲撃できますものねぇ。
蜜柑ねえさま襲撃がパターンに入っていないのはあの時点で予測外だったからですわぁ。
( -42 ) 2009/12/14(月) 22:54:55
………粗目にいさま。
わたくし、綿飴が能力者COしたら結構偽決め打ちそうでしたわぁ。
( +103 ) 2009/12/14(月) 22:55:35
みかんは4日目に信用を得るためとはいえ、灰考察をがっつりやってるのよね…まとめ役としては完全にアウトなくらいに。
その考察でさぶちゃんが黒よりになってるの。それで>>5:=32下act「子鳩三郎 17号は、賭博魚 白鷺杜夢21号の灰考察は今日の分もう終わり?続きあり?読みたい」。>>7で理由なしでのまとめ役にとむちゃんを指名。
個人的にはどうしてもフラットに見れないのよ…。
( -43 ) 2009/12/14(月) 22:56:08
はい、みなさん、わんわんお!
お嬢様とレイちゃんはお休みなんですね。おやすみなさい。
って、ザクロくん、そんなところで何遊んでるんですか?
( +104 ) 2009/12/14(月) 22:56:13
今、皆の灰考察をまとめてるんだけど…
一部出てるのがワタアメ(ザラメ以外)とヤクゼン(ザラメ・ハッカ以外)。ハッカは4名全部出している。
さらに、簡潔に、誰が白黒と表しているハッカの考察は読み易くて好印象だし、言葉を濁さない分、村印象UPした。
あと40分だね。
トムはオレと同じスタイルで「希望出し期限」指定してるね。
あれないと仮決定が予定時刻に間に合わないと思うんだー
( -44 ) 2009/12/14(月) 22:57:06
吊り先希望は現状、三郎。
状況証拠になるんだけど、三郎LWなら共鳴4COってのはやはり全ロラ期待の状況だったんだろうな。
共鳴に対抗がなかった場合、この日から本当に灰の殴り愛。その場合、一番吊られそうな部分にいたのが三郎のような気がする。そこを保護するために出たってのが考えやすい。結構早い時点で決め打ちされたから誤算になってしまったけど。
( 50 ) 2009/12/14(月) 22:57:18
( +105 ) 2009/12/14(月) 22:58:09
>>+100 薔薇さん
今は良くわかります。把握してみると、少なくとも私もロケットCO一択ですね。
C狂経験も少なく、初占い師でしたので、その辺りが全く把握出来ていませんでした。
皆さんの意見を参考にしていたら追従と言われてしまい、更に霊COの流れになって確定してしまったので、身動き取れなくなってしまいましたね。
( +106 ) 2009/12/14(月) 22:58:24
( -45 ) 2009/12/14(月) 22:58:44
( -46 ) 2009/12/14(月) 22:59:26
あ、アムちゃんとマシマおんーさんだ(ふりふり)
1日空くとすっかり浦島三郎状態なの(汗)
昨日と今日の墓下議題とごはんはどこですの〜
( +107 ) 2009/12/14(月) 22:59:52
三郎自身が言っているように(>>5:85>>5:86)共鳴騙りって難しいと思う。多分、ある程度白視されているLWなら、他の仲間と力をあわせてライン偽装とか黒塗りとかしたほうがよっぽどいい気が。
だから、他の灰が狼の場合、共鳴騙りをしないといけなかったのかなぁって。ただ、オレっち脳内で三郎SG説も考えていて…、見直ししてみた。連投行くよ。
( 51 ) 2009/12/14(月) 23:00:23
結構あっさりしてるんだな(>>5:89)と思った。昨日は潜狩を見つけるための質問と思ったけど悪目立ちしすぎるか。ここを基準に考えない方がよさそうと判断。
薄荷>>3:167>>3:168の三郎に頑張ってコール。理由を付けての擁護とまではいかないけど他人を庇いにいってる姿勢は微白。やっぱり白消去法のせいか引いた印象がしてしまうのが正直な所。ただその姿勢自体は一環している。だけど黒く感じる所もなけれ
( 52 ) 2009/12/14(月) 23:00:34
まったくもう!ぷん!
地上は全然わかってないわね!
せっかくトムが上と下をつなげるナイスネタ振りをしてくれたというのに!
地上からのお手紙を読むべく待機してるというのにまったくもう!なのだわ!
( +108 ) 2009/12/14(月) 23:00:38
ユズ
>>+101「今日黒吊り灰襲撃でも」
LWだから、黒吊ったら終わりだよ?
やっぱり、さっきのチンゲン菜が…
>>+104
遊んでるのはケンピなんだー
助けてよう。
( +109 ) 2009/12/14(月) 23:00:47
C狂編成慣れてないといいつつ、それなりにC狂に対する認識は感じる。
>>1:216 ●ねむねむだな。決定●アヤナミに対し、>>1:230「占われたいC狂懸念」を感じてるとの事。でも、ねむねむも非占COだよね。
★ねむねむには「占われたいC狂懸念」は感じなかった?
薄荷にも聞いておこう。
★確か白狙い占って言ってたと思うけど、C狂にぶちあたる懸念はなかった?
( 53 ) 2009/12/14(月) 23:01:32
あ、独り言だと共鳴ログにアンカ引けないのよ!
そういえば、地上にいてもactにアンカは引けたはず。
テスト
>>A0
( -47 ) 2009/12/14(月) 23:01:48
C入り自体はわたくしもそこまで経験あるわけではありませんわねぇ。
それはなくとも華々しくばばーんと出てネタるのが好きなわたくしとしては潜伏なんて冗談ポイなのですけれどぉ。
潜伏スキーな方もいるのでそこは好みの問題かしらぁ。
( +110 ) 2009/12/14(月) 23:01:49
こんばんわ。
適当に灰吊り、灰襲撃されてエピだよね。と眠は思う。
ローラーなら何処が襲撃されてただろうと眠は気になります。
いつもは寝る用意をする時間なのにあんまり眠くならないです。
( +111 ) 2009/12/14(月) 23:02:02
>>+106 ジャムちゃん
わわ、占い初めてだったんだ。とってもお疲れ様(メガネふきふき)
ボク占いさんやったことないのぉ。
でも、ボクも初日からCOしちゃうかなぁ。潜伏に気をつけて考察って大変そう…
( +112 ) 2009/12/14(月) 23:02:31
>>2:151狩人に対しても認識が高いと思う。
>>3:182の件。護衛指示が出て真占ガラ空きは狼視点事実なんだけど。柚子真視されてなかった点を含めてGJはされないと読んだんじゃないか、って部分。返信は>>3:203かぁ…。
あ、>>4:173で桃缶黒視してたって言ってるな。ここは、単純に「だって桃缶黒いって思ってた」のかなと思った。
( 54 ) 2009/12/14(月) 23:02:33
ばパッと白いと反応できる発言はなかった。綿飴の考察を見たらうむむむ。ふむふむ言ってしまった。
★薄荷>>36で薬膳って結構白い位置にいなかったっけ?共鳴候補から外れたら灰になったってことかな。
「灰」と言い切ってる所が少しだけ悩む。
白消去法で3番目の位置ということなら返答いらないです。
( 55 ) 2009/12/14(月) 23:02:47
でも、>>4:196の補足がなぁ。吊り候補が両方ともアヤナミに対抗する意味があったのかなぁ、と。
狩人に対してはそれなりに考えている三郎だけに、いくら桃缶黒視でもこういう考察になるかなぁ、と違和感。
( 56 ) 2009/12/14(月) 23:03:04
( +113 ) 2009/12/14(月) 23:03:48
薬膳羊鍋 02号は、賭博魚 白鷺杜夢21号>>48ごめん確実に遅れてる30分までには出す。
( A32 ) 2009/12/14(月) 23:03:55
>>50 粗目兄
その場合、とても真らしいとむみかんが出た後で、非共鳴発言バリバリのねむ姉と「生暖かい目を向けた」バラ姉がオレを守るために出てきたってことになる。
全ロラなんて淡い夢な上にオレLWって、あまりにも勝算がないと思うんだけどw
だったらオレが代わりに共鳴騙ってねむばらどっちか灰に残すんじゃねwww
って表で言ってもうさんくさいからなぁ…
( -48 ) 2009/12/14(月) 23:04:28
あにゃ、大勢いたの♪
今晩は薔薇ちゃん、ハーブちゃん、石榴ちゃん。犬っち〜
( +114 ) 2009/12/14(月) 23:04:48
あと、霊能者くらい投票COでいいではありませんかぁとも思うのですわよねぇ。
占い師なんてぇ、視点漏れが出て当然とも言える役職ですものぉ。
潜伏する自信がなくて出てきましたと第一声で言ってしまえば印象悪くはならないはずですわぁ。
( +115 ) 2009/12/14(月) 23:05:17
秘書 マシマは、柘榴虞実 16号を、助け出してあげようとした…が、硬くて動かない!!
( a35 ) 2009/12/14(月) 23:06:18
薔薇蜜瓶 09号は、秘書 マシマに飛びついてぎゅう。きゃー。
( a36 ) 2009/12/14(月) 23:06:51
【23:30提出 24:00時仮 24:30分本決定】
に伸ばします。
得心いくまで議論できたら希望を出してください。
( 57 ) 2009/12/14(月) 23:06:56
>>4:8の3日目の灰考察にある薬膳評が>>4:144の評価とが引っかかったので見直した。
>>4:8での薬膳評では>>3:6の「共鳴出てね」が「共鳴を出そうとしていた」ようで気になった。一方、>>4:144では(とむみかん組偽なら)白。
でも、薔薇&ねむねむ偽でも該当するのでは、と。薔薇&ねむねむも潜伏してたし。
( 58 ) 2009/12/14(月) 23:07:02
( +116 ) 2009/12/14(月) 23:08:21
唐芋犬皮 05号は、こんなに美味しいネタを放置とか、まったくいったいどういうこと!?
( a37 ) 2009/12/14(月) 23:08:26
>>45 みかん
>>44で言ってる>>5:106のこと。今日も、納得するまで議論する前に▼オレって結論出してるとこ。
>>53 粗目兄
ねむねむは非占COが相当早かったよね。C狂が占騙るのってスタンダードな作戦だと思うから、早々に非占COするのってリスキーな気がする。アヤナミはみんなが出揃ってからの占い容認だったから、印象違った。
( 59 ) 2009/12/14(月) 23:08:56
【飴回しの指示】
フィルタ順で自分のひとつ下の相手の残発言数が3以下になっていたら飴を回してあげてください。
( 60 ) 2009/12/14(月) 23:09:02
( +117 ) 2009/12/14(月) 23:09:05
( +118 ) 2009/12/14(月) 23:09:31
(続き)★この場合、どちらの共鳴候補が偽でも、薬膳白じゃね?
★COまわり、あと>>4:179以外で、この日の時点で薬膳の白要素を感じた部分があれば教えて。
>>5:52でACT促しは白要素にならない、その通りだ。 でも、たとえば綿菓子評>>4:180なんか見てると、>>4:24>>4:30あたりに人っぽさを感じてるから白っぽいと思ったで合ってる?
★他の灰にはこういう人っぽさは感じないかな?
( 61 ) 2009/12/14(月) 23:10:00
[...は柘榴虞実 16号を助けようとジタバタしているところに薔薇蜜瓶 09号に飛びつかれて動揺している]
ば、バラちゃん、ちょっと待ってください……。
( +119 ) 2009/12/14(月) 23:10:14
>>*2
発言考察ばかりなのは、人のやり方を見て学んでいると自然とそうなりやすいからなのかもしれません。と眠は思いました。
黒く見える?見られる?のは自分の考察とやり方が異なっていると気になったときに目立ちやすいせい? う〜ん。眠にもよく分かりません。
ファイトです。
( -49 ) 2009/12/14(月) 23:10:22
トムミカン白の場合、灰中のLWが灰襲撃をする意味は、トムミカンの信用落としに加えて、灰に余程手強い考察力を持つ人がいる場合、でしょう。しかしそれは、潜伏幅を狭める、というデメリットを上回るものでなくてはいけません。
>>+101も含めて考えると、もう少し信用度が拮抗していたなら、トムミカン白でも、灰襲撃は十分あったように思えますね。
( +120 ) 2009/12/14(月) 23:11:45
薔薇蜜瓶 09号は、…ゑー。遊んで遊んでですわぁ。
( a38 ) 2009/12/14(月) 23:11:53
>>58 粗目兄
>>4:144を詳しく書くよ。
とむみかん偽なら、初日から共鳴騙りの布石を打ってるってことになると思うんだ。なので3日目に共鳴を出そうとする鍋兄との切れを感じる。
ねむばら組は、いつ共鳴騙りをしようとしたのかがわからないので、ラインについては何ともいえないってこと。
( 62 ) 2009/12/14(月) 23:12:53
( +121 ) 2009/12/14(月) 23:13:26
>>+656(6)をあむあむしながら、>>+733(6)をむぐむぐして、>>+1001(6)をもにゅもにゅした。
たくさんあったの♪
アムちゃんありがとなの。(ぱたぱた)
( +122 ) 2009/12/14(月) 23:13:42
( +123 ) 2009/12/14(月) 23:13:56
( 63 ) 2009/12/14(月) 23:14:03
オットー、今晩はw
半ズボン可愛いね。
>>a35>>a36
あう。オレを救出しようとしたマシマを阻止するなんて、やっぱりバラは狼陣営に違いない!!
あ、希望提出23時だった。>>6。
23:30かと思ってた。トムごめーん。
( +124 ) 2009/12/14(月) 23:14:19
何この質問の嵐www
粗目=狼で、オレにのど枯れさせる作戦かwwwwwwwww
( -50 ) 2009/12/14(月) 23:15:07
薔薇蜜瓶 09号は、マシマさんに遊んで欲しいだけですものぉ。ぷーい。
( a39 ) 2009/12/14(月) 23:16:07
あ、これ昨日のだったんだ。
ま、冬だし墓下だし大丈夫よね。アムちゃんやさしいなぁ♪
じゃあ今日のごはんは別腹なのだ。>>+544(6)をもぐもぐ。>>+675(6)をぐびぐび
( +125 ) 2009/12/14(月) 23:16:12
気になっていた羊鍋にいちゃんと少し問答してみたけれど、割と臨場感のある返答をもらった。>>2:226の「3d以降の発言に期待」は本音だったんだろうなという感触。あの日の唐ねえちゃんは確かに発言を頑張っていたので吊り決定に対してそういう感想がでるってのは消化できる範疇だと思った。
■1 ▼鳩サブレ
何度考えてもやっぱりLWの位置はここになる。
( 64 ) 2009/12/14(月) 23:16:18
( +126 ) 2009/12/14(月) 23:17:12
正直共鳴騙りは実験色ネタ色濃い目でお送りしましたわぁ。
あと、基本的にはわたくし狼でも普通に騙り担当ですのよぅ。
騙りで引っ掻き回すのがわたくしのスタイルですのでぇ。
( -51 ) 2009/12/14(月) 23:17:50
>>49ざらめちゃん >>59さぶちゃん
それぞれ回答ありがとうなのよ。
>>29みかんも議題に答えるのよ。
□2みかんは{さすらいのガンマン 早撃ちマック}に一言
( 65 ) 2009/12/14(月) 23:17:56
★薄荷 >>35のオレっち評なんだけど、見回し方がねむねむと似ていて黒目の灰と見ていた>>5:106と違う気がする。今日は灰に近い白なんだよね。
薄荷の昨日の評価と今日の評価を足すと人物像的に「(綿菓子+薬膳)÷2=オレっち=ねむねむ」になるみたい。
黒目の灰→肺に近い白への評価変わり。どこで変わったんだろう?
( 66 ) 2009/12/14(月) 23:18:08
唐芋犬皮 05号は、っと、グミグミを助けようとするマシマ秘書に飛びつきっ!
( a40 ) 2009/12/14(月) 23:18:31
ザクロくん、大丈夫ですか?!どこか痛いところはありませんか?
[薔薇蜜瓶 09号はマシマの背中に張り付いている]
( +127 ) 2009/12/14(月) 23:18:47
唐芋犬皮 05号は、それをしようとするなんてとんでもない!
( a41 ) 2009/12/14(月) 23:18:48
( -52 ) 2009/12/14(月) 23:19:08
■ハッカ
ザラメ= 灰に近い白。>>35
サブロー= 違和感あり>>35
ワタアメ= 最白>>36
ヤクゼン= 灰>>36
サブローは質問への回答もいいけど、灰考察出した方がいいと思うよー
それにしても、あと15分だというのにどんどん質問飛ぶなぁ。
今日のまとめは大変そう…
トム、頑張れ!!
( -53 ) 2009/12/14(月) 23:19:31
( +128 ) 2009/12/14(月) 23:19:40
>>+112
>>+115
これは、非常に言い訳なのですが。
「COしよう」と思って発言投下しにいったら白鷺さんの「霊からCO案」が出ていて、それもありかも知れません、と発言して思案していたら、柘榴さんの「霊CO」があったのです。発言時間を見直してもらえたら、わかるかと思います(苦笑)
>>+109 柘榴さん
トムミカン黒と仮定した場合の話なので、灰中から黒を吊っても終わらないのです。
( +129 ) 2009/12/14(月) 23:19:57
あ、きゃっぷちゃんが気になる点があったらみかんが質問しようか?みかんは4日目に思考を完全に晒しちゃったし…。その点は諦めムードだから。
( =20 ) 2009/12/14(月) 23:20:01
[さらに唐芋犬皮 05号に飛びつかれてすっ転んだ]
うわあっ…。
( +130 ) 2009/12/14(月) 23:20:14
( +131 ) 2009/12/14(月) 23:20:16
>>66 あ、誤植。×:肺 正:灰。
肺の中身ならオレっちが一番GSで黒いだろ、多分。ゲホンゲホン。
おれ、この戦いが終わったら禁煙するんだ、多分。
まぁ、マジレスすると、血行が悪いので冬の間は禁煙しようかなぁ、と。
( -54 ) 2009/12/14(月) 23:20:21
今日襲われてもいいように、最後に考察落とせるように必死に書いてる(笑)。
正直、ボクのLW最有力は薄荷姉だけど、村人の意見が多数なので、三郎兄疑いが大きいのなら今日はそのまま吊ってしまうしかないと思ってる。@9
( =21 ) 2009/12/14(月) 23:21:20
賭博魚 白鷺杜夢21号は、みんな、希望出してたらメモにもお願いするよ。
( A33 ) 2009/12/14(月) 23:22:43
マシマー、マシマー!!
格好いい!! >>+126>>+127
う、うん。痛くはない。
ピンチになるのもヒーローの役割のうちだよ。
( +132 ) 2009/12/14(月) 23:22:57
…まっくちゃん、みんなの顔と名前は覚えてくれたのよ?
まだ覚えてなかったらまとめ役の権限で独断吊りなのよ♪
( 67 ) 2009/12/14(月) 23:22:59
る。過去の振り返りで決めてるわけじゃなさそうっていうのが今皆と違うのかもしれないと思った。
ラインはあるのかないのか微妙な所。薔薇と質問と応答を続けていた3日目。2日目に犬を●。潜伏臭は感じない。
( 68 ) 2009/12/14(月) 23:23:51
柘榴虞実 16号は、秘書 マシマ、ああーっっっ! >>+130 負けるな! よし、オレもっ!!
( a42 ) 2009/12/14(月) 23:24:32
蜜柑ねえちゃん>>46
理由は>>11>>12>>13かな。
唐ねえちゃんと粗目ねえちゃんが仲間だとしたら寡黙気味で喋れない相手に積極的に話しかけて発言量を伸ばし、上手に印象を引き上げたということになる。C狂なら自分の身を顧みずにそういう行動もありえるけど、せっかく白印象を取っている粗目ねえちゃんがリスクある行動を取るのはおかしいなと思った。
( 69 ) 2009/12/14(月) 23:25:51
>>61 粗目兄
鍋兄については、あと>>4:87考察がオレと同じフィーリングだったのも好印象だったな。
他の人については、綿飴兄については言ってると思う。
粗目兄と薄荷兄は、現状疑ってるのもあって、白よりへ変えたくなるほどの発言が印象づいてない、ごめんね。
( 70 ) 2009/12/14(月) 23:26:21
よかった…というか、ケンピちゃん、バラちゃん、この状態はちょっと…離してください…。むぎゅう。
( +133 ) 2009/12/14(月) 23:26:23
まあそれはなくともそもそも非占い師発言うっかりするようなのがいて潜伏ってとてもリスキーですのよねぇ。
保護云々唱えるくらいならそこはきちっとすべきですのぉ。特に提案者と賛成者はぁ。
ん、発言時間を見ると確かにそうですわねぇ。
ただ、確定したら自分自身が潜伏を強いられる危険というものは鑑みた方がよろしかったかもですわぁ。
( +134 ) 2009/12/14(月) 23:26:49
みかんも簡単に遺言用意しておこうかな。
きゃっぷちゃん、頑張って!
ちなみに、みかんのLW予想はやっぱりさぶちゃんなのよ。@8
( =22 ) 2009/12/14(月) 23:27:14
柚子邪夢 20号は、ちょっと乙女になってみた パン屋オットーさん、ありがとうメガネ。
( a43 ) 2009/12/14(月) 23:27:16
>>+129
あ、そうだね。
オレも決めうち思考だった。
気をつけなきゃ。
で、地上は延期した提出期限だけど…
まだGSも出揃ってないねえ…
トムにネタやる時間を与えない気だろうか…(憐
( +135 ) 2009/12/14(月) 23:27:50
( a44 ) 2009/12/14(月) 23:28:51
(続き)薄荷にいちゃんと唐ねえちゃんの問答については仲間の気安さみたいなものが漏れて見えてこない。修飾がまったくない非常にそっけない素の質問と答えだった。おそらく仲間同士で作った質問ではない。唐ねえちゃんはこういう部分が見えやすい。
□2 お前に使う喉はねえ!と言いつつ唐ねえちゃんに凄く喉を費やしてますw
( 71 ) 2009/12/14(月) 23:28:54
【たぬきそば】と【いきっただんご】【アッサムティ】
【栗入りお赤飯】【.シーフードと小松菜の炒めもの】一気にゲットなの!
>>+124 ざくろちゃん
やん。恥ずかしいのぉ。でも冬でも元気なの!
>>+128 アムちゃん
ううん、みんなが出してくれたお料理は食べたかったの! チンするから一緒に食べよ?
( +136 ) 2009/12/14(月) 23:29:11
綿飴とザラメは今日終わらせてやんぜという気概が伝わってくるんだよね。
( 72 ) 2009/12/14(月) 23:30:00
オレは本当は薄荷兄と最後まで議論してから結論を出したい。
しかし、時間がないので、回答が来ないままなら
■1. ▼薄荷兄で出すよ。
理由は、他人への疑問点を解消しようという意思が感じられない黒塗りの質問が、村の姿勢に見えないから。
( 73 ) 2009/12/14(月) 23:30:00
( a45 ) 2009/12/14(月) 23:30:06
( A34 ) 2009/12/14(月) 23:30:55
>>59 回答感謝。じゃ、黒狙いの●ってことかな。
>>62 うーん、ここは微妙かな。その考えだと、薬膳の発言が、共鳴を出そうとするアピール(でもお互いが仲間)って考えも浮かびそうな気がする…。
>>70 うーん、印象づいてないのか。ガックリ。でも回答感謝。
( 74 ) 2009/12/14(月) 23:31:20
>>5:+102 □6.好きな鍋物
鍋好き好き〜特に好きなのはなんだろう…チゲか、石狩かしら?
辛いの好きなの〜赤いの好きなのぉ〜(だからかな? なんでか狼たくさんひいちゃうの(涙))
鮭とおみそがおいしーの♪
( +137 ) 2009/12/14(月) 23:31:38
子鳩三郎 17号は、メモを貼った。
( A35 ) 2009/12/14(月) 23:31:44
ふう、ドールたちのじゃれ合いに巻き込まれると大変。マシマ覚えた。
( +138 ) 2009/12/14(月) 23:31:56
>>+33
□今日の襲撃先
よもやの灰襲撃で、2人の共鳴?を最後まではらはらさせて欲しいの。
可能性があると……人って惑うものよねぇ。最後まで共鳴さんってみんなはキメ打てるかしらぁ(くすくす)
それに、トムは甘やかしちゃだめよ。最終日までイカされてひぃひぃ言いながら、疑われながら白吊りしてくれなきゃ、彼じゃないわぁ。
ってアムちゃんの持ってた【星くず☆パラダイス占星術に書いてあったの】
( +139 ) 2009/12/14(月) 23:32:50
賭博魚 白鷺杜夢21号は、粗目兄、羊鍋兄は希望出せそう?
( A36 ) 2009/12/14(月) 23:34:30
( 75 ) 2009/12/14(月) 23:35:18
>>+137「なんでか狼たくさんひいちゃうの(涙)」
それは…涙なしには聞けないね… (憐
>>+138
中身機械だから、意外と重いんだわ、オレら。
お姫さま抱っことか、ドール同士でないと無理なのに、女の子タイプは夢見るから、いろいろと事故ががが。
( +140 ) 2009/12/14(月) 23:35:34
>>+48
□LW探し
案外、ぽっぽちゃんで即日決済とかなんて如何かしらぁ?
でも、ここ最近のばお村ならやっぱり最終日よねぇ。個人的最萌キャラの薬膳ちゃんが最終日に狼ちゃんだったりしたら、ドキがムネムネしそうよぉ。
って、[歩行蜜柑 06号]ちゃんおのベッドの下から発見した『モエモエ人狼談義』に書いてあったのぉ。
( +141 ) 2009/12/14(月) 23:36:49
>>74 粗目兄
>>62について、まず、とむみかんが偽だと仮定するよ。
初日から着々と下準備した上で、夜明け後にガッツリ相互投票で信頼を得ようとする騙りだ。
でも3日目には何もしていない。ってことはまだ出るつもりがなかったんだと思う。
そこへ仲間の鍋が「共鳴出てね」って言って真が出たら、予定が狂うと思ったんだけど。
言われてみれば「真が出たら即対抗だぜ!」って準備していた可能性もあるのか。んー
( 76 ) 2009/12/14(月) 23:36:58
薬膳羊鍋 02号は、賭博魚 白鷺杜夢21号あっごめんなさい。出します。
( A37 ) 2009/12/14(月) 23:37:15
あ、やっぱり乙女ちゃんがぽるぽさんで、ザクロくんがshuさんなのか。違ったらごめんなさい。
( -55 ) 2009/12/14(月) 23:37:19
>鳩サブレ
>>31
つまり柚子襲撃はその日占われた鳩サブレの状況黒要素ではないよということが言いたいのか?
それなら同意する。柚子にはGJの可能性があったけれど成功したときのリターンが大きく、外しても再度狩人から襲えばいいだけ。鳩サブレの白黒には関係ないと思う。
>>32
抹茶遺言了解。
>>34
うーん…白黒はわからないけど能力者かどうかはわかるってのは狼側の視点なんだよ。
( 77 ) 2009/12/14(月) 23:38:41
■1.▼三郎
ごめん、回答をもらったけど、白要素を拾える部分が見つからなかった…。薄荷も気になるけど、薄荷なら共鳴4COにしないでも逃げ切れる可能性があった気がする。
□2.[闇科学者 クレイン]に一言…
( 78 ) 2009/12/14(月) 23:40:20
( +142 ) 2009/12/14(月) 23:40:27
[こっそり。]
♪(BGMが流れている)
半年前にやめたはずさ アタイたちにゃアイサツなしさ
マリのお客をとったってさ そりゃもう大さわぎ
>>+140 柘榴
そこは哀れむところではございませんのよぅ。
むしろわたくし、追加機能無し機体だったときはとてつもないがっかり感がががですわぁ。
( +143 ) 2009/12/14(月) 23:40:27
縁日綿飴 13号は、メモを貼った。
( A38 ) 2009/12/14(月) 23:40:55
蜜柑
>>45 >>4:32の提案なんかは囁きあってる狼からの発言とは思えない。
今日の綿飴発言で言うと>>15。こういう思考の垂れ流し方がアタシは白っぽいと感じる。
( 79 ) 2009/12/14(月) 23:40:59
こんばんわ〜
昨日は飲みすぎで即オチでしたが…
今日は比較的元気です♪
( +144 ) 2009/12/14(月) 23:41:43
>>77「白黒はわからないけど能力者かどうかはわかるってのは狼側の視点なんだよ。」
そうなの?
( -56 ) 2009/12/14(月) 23:41:46
三郎
>>47 ・・・・・・今回アタシにとって確定情報は「麗威村」「柚子占」「ケンピ狼」「桃缶狩」しかないんだ。柚子襲撃筋から見て唯一黒く見えたのが三郎、アンタなんだ。
アタシが上手く質問できてなかったところもあるとは思う。ここはアタシの力不足。だけどそこをもう少し突っ込んで確認したいと思うほど白さを三郎に感じていないのも事実。
>>44 だからまだ共地雷の可能性あったでしょ?
( 80 ) 2009/12/14(月) 23:41:52
>>+140 うん、意外と重かったです(苦笑)
まあ、バラちゃんひとりくらいならなんとか支えられるかな…。
( +145 ) 2009/12/14(月) 23:42:03
粗目
>>53 C狂にあたる可能性あったよ。でもそこはどうしようもない。逆に黒狙いでC狂にあたることもある訳だし。C狂が偽COしたらまたそこで状況変わると思うけど。
>>66 そこ明日以降あれば発言しようと思ってたんだけどLWにしては余裕あるかなって。改めてみると初日から一貫して割とテンション高く感じるし。
羊鍋
>>55 悪いんだけど羊鍋にはとりたてて白さも黒さも今んとこ感じないんだ。
( 81 ) 2009/12/14(月) 23:42:15
…、父さんか…。
いい加減、ヒキニートやめろよ。外にトモダチ作るといいぜ。
とりあえず、人形ばかり作ってないでお嫁さんをもらえ、
婚活とかしてみるといいと思うぜ。
…、オレはお断りだがな、婚活。
( 82 ) 2009/12/14(月) 23:42:16
>>+140
ええ、ボクが素村属性だったら寡黙吊りやむなしで参戦も考えたのだけど、いつものように狼ひいちゃったら、仲間に申し訳なさすぎたから自重したのよ。
ひんひん師走なんて嫌いなのぉ(冬は大好き♪)
( -57 ) 2009/12/14(月) 23:42:17
ボクの希望は入れないでおくよ。
葉っぱは希望出す? でも、どっちにしても三郎兄に集まりそうだから、今日はあえて思考を隠しておいてもいいし。
どっちでもいいよ。
( =23 ) 2009/12/14(月) 23:42:18
OKOKOKですわぁ粗目にいさま!
[こっそりガッツポーズ。]
( -58 ) 2009/12/14(月) 23:42:55
雪空粗目 00号は、メモを貼った。
( A39 ) 2009/12/14(月) 23:43:06
>>+134
あの「FO希望にシフト」の流れから、CO発言を準備していたのですw
COは二日目の朝まで悩みましたが、霊確や投票という村の総意を押してまでとは、決心出来ませんでしたね。
初日に綿飴さんや蜜柑さんの言っていた「村の協力」というのは、非占発言の抑制や、ステルス要素への慎重な対応といったことなのでしょうね。最初はよくわからなかったんですが、今回身に沁みてわかりました。
( +146 ) 2009/12/14(月) 23:43:19
あ、ハッカから質問が来てた!
「柘榴>なぜ【セタップ!】でなきゃ駄目だったんだ?」
☆ほら、オレら、博士が父さんだから。
その博士が(影武者28号だったけど)、壊されたから、同じく父親を失ったXに自分たちを重ねて…と。
…Xいいじゃん、女に騙されたってヒーローさっ!
♪父の叫びは波の音
怒りのキックは岩砕く
( +147 ) 2009/12/14(月) 23:43:21
( +148 ) 2009/12/14(月) 23:43:26
三郎はないんじゃないのかなー
共鳴どっちが騙りでも、サブ狼なら詰むんじゃね?
共鳴ロラで4手消費狙ってたとしても、最終日サブが生き残れる確率低いし、ロラ4手消費の理由をサブにもってかれる気がするんだ。
サブ狼ならサブ占騙りが妥当、占噛めるから♪ってことなら、ケンピ犠牲にしてまで噛んでるのにサブLWで偽共鳴が出たりしないと思う。
ここのブレーンはサブをSGで一手は絶対計算してると思う。
( +149 ) 2009/12/14(月) 23:43:33
なんか、柘榴をめぐって(むしろマシマをめぐってか)面白いことになってるねー
( +150 ) 2009/12/14(月) 23:44:16
>>39>>40 薄荷にいちゃん
狼から見て綾波ねえちゃん唐ねえちゃん両白だったら狼の桃缶ねえちゃんが狩人COするはずがないってことかな?
ええと、薄荷にいちゃんも柚子襲撃の理由にこだわっていたのは鳩サブレの状況黒証拠かどうかを調べるためだったのかな?
( 83 ) 2009/12/14(月) 23:45:38
>>80 薄荷兄「共地雷の可能性」
何度でも言う。2日目の時点で、柚子が共鳴で占騙りしてたとしても、3日目柚子襲撃後、共鳴相方が柚子は共鳴だよって宣言すれば、真占い師は確定する。
ってのがどうしてわかってもらえないのか、オレにはわかりません…
あと、柚子襲撃筋からって考察については、綿飴兄>>77上段を読んでみて。
( 84 ) 2009/12/14(月) 23:46:51
>>80ハッカ
「・・・・・・今回アタシにとって確定情報は「麗威村」「柚子占」「ケンピ狼」「桃缶狩」しかないんだ。」
うわああああーーーん
オレ、確定霊だって、いつになったら周知されるのーーー!!
( +151 ) 2009/12/14(月) 23:46:56
墓下議題が出ていたね…
□6好きな鍋は…
私自身料理するのが好きなので♪
何でも好きよ♪といいたい所だけど、
何年か前に博多に旅行に行ったときに食べた、
本場のモツ鍋は本当においしかった♪
関東に帰ってきて再現しようと思ったけど
結構無理な感じでした><
( +152 ) 2009/12/14(月) 23:47:19
眠と綿飴が切れてるって判断している人は多いのに、三郎と切れてると思わないのは何故だろうと眠は思った。
ザラメ兄や薄荷とは全然話さなかったとも。
( +153 ) 2009/12/14(月) 23:47:31
去年は手作りでカレー鍋作ったのが好評だったので
今年も作りたいなぁ♪
( +154 ) 2009/12/14(月) 23:48:10
共鳴どっち組が偽だとしても、サブよりはSG要素少ない人ばっかりじゃないのかな。ログ読んでないけど。
共鳴は仮にトム組が偽だったとしても、出てくるまで対抗ってわからないっしょ。
信用負けして狼からロラされて残がサブとか、いっそ潜伏しといた方がまだ勝率ある。
同じことは薔薇組偽に対してもいえるわ。こっち偽なら尚更LWはサブじゃない。
( +155 ) 2009/12/14(月) 23:48:28
LWは三郎か薄荷のどちらかだと思うんだけど▼薄荷で出させてもらう。
あまり絡んでいない人達だったせいかどちらも黒要素らしい黒要素は私には見つけられなかった。orz。
やっぱり飛びぬけた白さも感じなかったし潜伏印象が抜けきれない。…自分でも思うけど弱い。
遅くなってごめんなさい。
( 85 ) 2009/12/14(月) 23:48:40
>>76 三郎、なるほどね。そういう考えはあるなぁ。
そこは了解した、回答感謝。
>>81 薄荷、回答感謝。LWにしてはテンション高め、ね。
テンションが高いかどうかは自覚ないけど。
( 86 ) 2009/12/14(月) 23:48:42
LWは絶対に手が届きそうにないとこいるやつでないと、共鳴2騙りとかいう自殺フォローはしないはず。
というわけで私は薄荷さん>綿飴さんあたりをオス。
今日一番サブちゃん吊りに熱心な人がLWなんじゃね。
( +156 ) 2009/12/14(月) 23:49:29
□LWは誰だ!?
パッションレーダーによると!!
粗目と見ているんだけど…
あの微妙に怪しいながらも、散々●も▼も回避してきた感じが良い立ち位置!!
( +157 ) 2009/12/14(月) 23:49:34
>>=23
みかんの希望はさぶちゃんかな。ただ、表では言わないでもらいたいのよ。
それから、遺言は表じゃなく喉が足りればこっちに投下してほしいかな。明日残った方がお互いの遺言を必要な部分だけ投下すればいいし、できる限りは思考を読まれないようにするために。
…まぁ、みかんの考えは4日目にほとんど吐き出しちゃってるけどね(てへっ☆
( =24 ) 2009/12/14(月) 23:50:02
( A40 ) 2009/12/14(月) 23:50:22
あーん、うまく相手に話しかけるの難しい。
対話してて楽しいって言われるのって、どうすればいいのかなぁ。
質問飛ばすけど、あまり効果的じゃないんだよね。
質問→回答→さらに質問って流れが作れない。
質問飛ばされたほうは、回答するのマンドクセって思われてたらどうしようって思いつつ、毎回このテンションです。(涙
( -59 ) 2009/12/14(月) 23:50:33
薬膳羊鍋 02号は、メモを貼った。
( A41 ) 2009/12/14(月) 23:50:36
あ、すっかり忘れてたけど、私ってば羊さん応援団だった!
羊鍋ちゃん、がんばってー!!!
(ジンギスカンの用意をしつつ)
( +158 ) 2009/12/14(月) 23:50:45
綿飴もそう考えると良いポジションかな!?
何しろあの頭の中に、何か隠していそうで怪しいww
( +159 ) 2009/12/14(月) 23:51:27
( -60 ) 2009/12/14(月) 23:51:32
羊村だろ。
ここで薄荷ツッコミはLWではできんわ。
羊ちゃん、頑張ってー!!
( -61 ) 2009/12/14(月) 23:52:06
わかんないよわかんないよ><うわああああああああああああああ><
( -62 ) 2009/12/14(月) 23:52:11
あっ!!全然独り事言ってないのでむやみに使ってみる!!
( -63 ) 2009/12/14(月) 23:52:16
マダラさんの>>+155には、「なるほどー」です。
傍目にも吊りに一番近かった三郎さんが危ないから、共鳴ロラで吊り手稼ぎでは、共倒れになる可能性の方が高く思えますね。
三郎さん、頑張って下さいですよー
( +160 ) 2009/12/14(月) 23:52:25
柚子邪夢 20号は、子鳩三郎 17号に手を振った。
( a46 ) 2009/12/14(月) 23:52:41
( +161 ) 2009/12/14(月) 23:53:02
>>=24
了解。
ちなみに、表の票だと三郎兄3票、薄荷姉2票だね。4:1だと確実に村票のみだけど、これって狼の票で動いてる可能性あるよね(笑)。
でも、仮決定はこのまま出すしかないかな。
あと、裏の喉が(これ落とした後)@7で、考察内容10発言ぐらいあるので、こっちに残すの無理そう(^^;
( =25 ) 2009/12/14(月) 23:53:03
マダラ姉さんは猫狼さんでおkだよね!?
とか中身予想もしてみよう…
( -64 ) 2009/12/14(月) 23:53:03
ちょっと乙女になってみた パン屋オットーは、星詠み アムリウスの皿に食事をよそっていただきますをしてから、上を眺めている
( a47 ) 2009/12/14(月) 23:53:24
( -65 ) 2009/12/14(月) 23:53:31
フクダというより、むしろフクちゃんって呼んでほしーの♪
( -66 ) 2009/12/14(月) 23:54:00
>>+137
だから辛いものを食べるから、狼になるのだと何度言わせれば…
( +162 ) 2009/12/14(月) 23:54:07
私立探偵 フクダは、早速だがお風呂行ってきます><
( a48 ) 2009/12/14(月) 23:54:36
綿飴>>83
既に狩2人いるなら共COしてその後ロラに持ってった方が楽だと思う。
拘ってたというか、柚子真占という確定情報くらいしか今回逆算できるものがなかったんだよな。
( 87 ) 2009/12/14(月) 23:56:35
雪空粗目 00号は、賭博魚 白鷺杜夢21号に、まだ時間ある?もう少し見直したい。
( A42 ) 2009/12/14(月) 23:56:46
最終日3人を視野に入れるなら、順当に共鳴襲ってると、LWが誰だとしても、最後には吊りに上がらない白さを持ってる灰が2人残るんですよね。
それなら、共鳴1を残しつつ、手強い灰を一人でも削っておいた方が良い、という位置に、LWがいる可能性もありますね。
( +163 ) 2009/12/14(月) 23:57:15
( +164 ) 2009/12/14(月) 23:57:17
ハッカ>>50「一番吊られそうな部分にいたのが三郎のような気がする。そこを保護するために(共鳴騙りが)出た」
これはどうかなー。保護するより、もっと疑われてないLW残すべきだよね。
あと、一昨日、オレとザラメだけが、ハーブ狂かも説を出してたよな…とかふと思い出した。
ところで、今日のサブローとザラメは質疑応答ばかりで、灰考察、出してないよね?
( +165 ) 2009/12/14(月) 23:57:34
>>=25
狼の票に動かされているとしても、今日さぶちゃんを吊らなければ明日も同じになるだけだから意味がないのよ。今日さぶちゃんを吊ってその事実に気付かないことにはどうしようもないとみかんは思うな。
それから、遺言を表に出すのも了解。
10発言…本当にお疲れ様なのよー(だきっ
( =26 ) 2009/12/14(月) 23:57:42
薬膳羊鍋 02号は、賭博魚 白鷺杜夢21号見直し中。
( A43 ) 2009/12/14(月) 23:58:00
賭博魚 白鷺杜夢21号は、雪空粗目 00号24時「仮」なので、本決定までは待つよ。
( A44 ) 2009/12/14(月) 23:58:27
人数少なくなってきた今だからこそ灰考察が重要なのですけれどねぇ。
質疑応答も良いですけれどぉ、考察に反映しないとぉって気もぉ。
ところでばお村って大体どれくらいの間隔でやってるのかしらぁ。
( +166 ) 2009/12/14(月) 23:59:12
なんというかこう感覚的に三郎は白じゃないかというのが…これを説明できないのがうえええ。
( -67 ) 2009/12/15(火) 00:00:01
雪空さんが黒なら、私はまんまと狼に抜かれたことになりますね。
まあ、村人に抜かれるよりはかなりマシですが。
( -68 ) 2009/12/15(火) 00:00:30
>>+162 桃風ちゃん
へっへーん! そう言われると思ってホワイトカレーをたらふこ食べてきたのよぉ! これで白側になるに違いないのよ。乳酸菌摂ってるぅ?
( +167 ) 2009/12/15(火) 00:02:13
/*
三郎さんが疑われているのは、私たちが共鳴騙りをした理由が他に考えられないからなのかなぁ。
私は狼をやってみて、ライン切るのって難しいと思った。
その人が狼ならラインを切るか切らないかって考えるのも結構大切そうです。
*/
( -69 ) 2009/12/15(火) 00:02:21
悪い子のリスナーの皆様が今!会場に
沢山おいでくださってます!
みんなー!ありがとうなのだわ!
[...はぶんぶか手を振った]
(マダラ、マシマ、アムリウスの悪い呟きは楽しそうなのだわ…)
( +168 ) 2009/12/15(火) 00:02:23
【仮決定】
▼三郎兄
票多数のため。
3票対2票なので、狼の1票が動いている可能性はある。
ただ、村人の票も最低2票、あるいは3票入っているため現状の村側の意志として仮決定します。
◆本決定24時30分です。
昨日までは、ほぼ仮→本ですが、今日はギリギリまで皆の意見を待ちます。
( 88 ) 2009/12/15(火) 00:02:38
共鳴決めうちだから、あと3手でLWを追いつめればいい。
それ考えると、議論に追いついてこられなくなってそう+SGっぽいサブローは今日、吊るのもありだと思う黒いオレです。
この時間、トムとミカンは、どっちか襲撃された後のことを囁いているのかな?
相談できる共鳴まとめはやっぱり頭脳2倍だね。
そこを温存しておいてよかったよ。
( -70 ) 2009/12/15(火) 00:03:09
三郎>>84
アタシも何度も言うけど狼側が偽共出したら証明できなくなると思うんだけど。
赤ログ貼るとか反則だし。
柚子襲撃筋については三郎が結果的にSGにされてる可能性も勿論考えてるよ。
でもそれを覆せるほど三郎に白さ感じないし、むしろ同じ質問繰り返すところに正直疲れてる。
・・・・・・ここはアタシにも責任がある。三郎不快に思ってたら済まない。
( 89 ) 2009/12/15(火) 00:03:16
唐芋犬皮 05号は、乙女オットーさんは根が真っ赤だから…
( a49 ) 2009/12/15(火) 00:03:41
薄荷の>>80だけど、…と見せかけて三郎SGにした狼って発想もある。薄荷の三郎評はここしかないのかな?てか、その要素に関しては、吊り三郎希望の綿菓子が触れているのに(>>77)、薄荷がスルーってのは気になる。
共鳴決め打ちしたんだよね。100%確定情報じゃないけど、確定情報として扱ってもいいんじゃないかな?
( 90 ) 2009/12/15(火) 00:04:05
サブザラは吊り縄近そうだから必死なのか、本気でLW探してるんじゃね。
形式ブッチしてるあたり、このタイミングではやや白くみてしまうわたし。
羊も大していい位置じゃないのに、割としろめに見られてる薄荷吊り希望はLWなら大胆すぎる”敵つくる行動”なんで白かなと・・・
( +169 ) 2009/12/15(火) 00:04:06
( -71 ) 2009/12/15(火) 00:04:43
>>+166 薔薇ちゃん
ちょうど夏あたりはかなりインターバル空いちゃったけど、それまでは月1ペースぐらいだったかしら?(うろおぼえ)
最近だと10月に1回、11月下旬に5発言村1、とやってるからやっぱりよくやるときは月1っぽいね。
( +170 ) 2009/12/15(火) 00:05:27
この村終わったら血人入りレギュでガチりたくでたまりませんわぁ。
狂人はFか狂信かCか狂鳴どれがいいかしらぁ。
( +171 ) 2009/12/15(火) 00:05:43
>>+166
不定期だけど、結構マメにやってるみたいだよ。
最近はアウェーにでかける子も多くなったけど、
もともとリア友集団だし、こっちがホームベースっぽいこともあり。
コミュはもう入ったのかな? はいるといいおー
( +172 ) 2009/12/15(火) 00:06:06
ちなみに、▼薄荷に変更希望の人いて票逆転したら、どうする?
おそらく、三郎兄吊っても終わらないときと同様、ボクら生きてるうちに、おそらくここ2人は順番は逆でも吊らざるを得ないところだと思う。
まあ、もし別の人に飛んで2−2−1とかなったら無くけどね、ボク(苦笑)。
( =27 ) 2009/12/15(火) 00:06:14
ちょっと乙女になってみた パン屋オットーは、>>a49 真っ赤というより、ドピンクな気が……
( a50 ) 2009/12/15(火) 00:07:01
仮決定出たね。
トムミカン、お疲れー
ところで、トムミカン真の場合、LWは誰にしても、赤ハーレムだったんだね。(ハッカなら全員女の子?)
スゴイや!
( +173 ) 2009/12/15(火) 00:07:14
>>87 薄荷にいちゃん
確定情報から追って行くという姿勢は理解できるよ。
あと鳩サブレ白だったら柚子GJや柚子共騙りのリスクを考えて桃缶ねえちゃんを先に襲撃する余裕があったというのはわかる。でも鳩サブレの白黒要素としてはやっぱ弱いかな。
( 91 ) 2009/12/15(火) 00:07:58
あ、封印狂人という手もありますのよねぇ。
狂人って素晴らしいですわぁ。きっと狼への忠義心で色々進化したのですわぁ。
( +174 ) 2009/12/15(火) 00:08:21
【仮決定了解】
粗目>>90 >>89で回答になった?
共鳴に関しては決め打ちしたけど確定情報じゃないんだよね。
真っ白か真っ黒。真実はどっちかなんだ。
( 92 ) 2009/12/15(火) 00:08:59
柘榴以外全部女子食いだからなー
Lwは男子のほうがおもしろいのかすらん
百合赤チームで百合食い・・・と妄想するのも楽しいお^^
( +175 ) 2009/12/15(火) 00:09:28
( +176 ) 2009/12/15(火) 00:10:49
うっかりで、トムつられないでござるかなぁ。
ネタ的にやってみたとか。
( +177 ) 2009/12/15(火) 00:11:25
>>+172
顔見知りで友達繋がりなのか。と眠は驚きます。
大人になると頻度に会えるわけではないし、広い付き合いを続けるって難しいですよね。こうやって何か共通な趣味や話題を持てるというのは素敵です。と眠は思いました。
( +178 ) 2009/12/15(火) 00:11:39
本決定で自分に決定だすとかでござるな。
トムなら、トムならやってくれるでござる。
( +179 ) 2009/12/15(火) 00:11:56
西洋薄荷 07号は、縁日綿飴 13号に 飴欲しかったらいつでも言ってくれ。
( A45 ) 2009/12/15(火) 00:11:58
二日目の犬皮を見てザラメと綿菓子は切れてるようにしか見えない。orz。
( -72 ) 2009/12/15(火) 00:12:01
薔薇蜜瓶 09号は、や、やらないのではないかしらぁ。
( a51 ) 2009/12/15(火) 00:12:12
( a52 ) 2009/12/15(火) 00:12:16
【仮決定確認してるぜぃ】
>>89 薄荷兄
じゃあ仮に、狼側が偽共鳴を出した場合を客観的に見て、柚子の相方がCOする意義って何だろう?
柚子相方が偽共鳴なら、襲撃された柚子はC狂確定。(村騙りは考えない前提)
占い師COさせたC狂を襲って自分が共鳴COするくらいなら、柚子をそのまま「襲われた占い師候補」にしておいて自分は灰にもぐっていた方がずっと得だ。
( 93 ) 2009/12/15(火) 00:12:48
縁日綿飴 13号は、西洋薄荷 07号もう飴いらないよ。気持ちだけ頂く。
( A46 ) 2009/12/15(火) 00:13:21
>>91は同意ですね。
個人的には、私吊り希望だった桃缶さんの真狩が透けてて、護衛指定まであった時点で、私でGJの可能性はないに等しいと思います。襲撃先は一択でしょう。占い先だった三郎さんの白黒要素にはなり得ないと思います。
( +180 ) 2009/12/15(火) 00:13:26
<確定情報>
占/柚 霊/柘 狩/桃 狼/犬 白/綾茶
<未確定情報>
共有/トム蜜柑・薔薇ハーブ
<グレー>
薄荷・綿飴・羊鍋・三郎・粗目
( +181 ) 2009/12/15(火) 00:13:32
まじめな墓下推理議題
□共鳴騙りGO! って言いそうなLW像は?
1) ノリで生きてる人
2) 自分は断然、白いから好きにしていいよ、という人
3) バラに楯突くのは怖いという人
4) 奇策とかカオス大好き! な人
可能性としては、こんなとこ?
( +182 ) 2009/12/15(火) 00:13:35
(>>93続き)とすると、狼が出した偽共鳴2人より、柚子相方の方が共鳴としてずっと信憑性がある。
仮にローラーになった場合でも、柚子相方1人に対して狼側は2人も犠牲を払う。
つまり、柚子の相方がCOした場合、狼が生きてる2人も使ってそれに対抗するのはものすごく損手で、オレはありえないレベルで可能性が低いと見てるってこと。
これで納得してもらえる?
( 94 ) 2009/12/15(火) 00:13:46
もういっそのこと、ざくろちゃん実は女の子でしたCOしちゃいなよ! これならパーフェクトハーレム達成☆
になれるかも…かしら?
( +183 ) 2009/12/15(火) 00:13:50
>>39>>40>>41って考えが出来る薄荷が何故、真狩人捜しと思われるような動きをしたんだろう?
>>90は回答感謝。>>89については三郎が言ってたと思うけど、その時点で共鳴偽COする必要が狼側にあるかな?
共鳴偽COは狼側2人差し出すことになる。今回は、唐芋が早々に狼側ってバレちゃったけど、そうじゃなくてもリスクがデカいと思う。今回みたいに決め打ちされたら元も子もないし。
( 95 ) 2009/12/15(火) 00:14:52
や、ノリで生きてるのはむしろわたくしの方ですわぁ。
( -73 ) 2009/12/15(火) 00:16:17
子鳩三郎 17号は、雪空粗目 00号兄>>95、説明フォロー感謝。
( A47 ) 2009/12/15(火) 00:17:11
( -74 ) 2009/12/15(火) 00:17:16
>>+182
共鳴騙りをするにはしたでござるが、
こう、なんかつめの甘い感じが気持ち悪い感じでござるなぁ(トム真なら)。
騙り共鳴CO前提の相互投票をすると、襲撃筋わかっていた?とか思われるのを嫌ってでござるか。
( +184 ) 2009/12/15(火) 00:17:25
>>=27
んー、その場合は悩むのよ。みかんの票がさぶちゃん、きゃっぷちゃんの票がはっかちゃん。
…でも、ざくろちゃんの遺言ならさぶちゃんなのよね。
( =28 ) 2009/12/15(火) 00:18:40
襲撃はトム蜜柑真なら、もう腹くくってネタバレ覚悟でここじゃね。
この二人からは狼残1確定なので、今後一番情報多くなるんだよね。また決めうちなので纏め役になってるのが痛いはず。更にPPしないとおかしいタイミングがくるから、自動的に真ありえる(ただしそれを狙っての狂人襲撃にみせかけるという朝誰かがいってた路線はアリ。でも決めうちだからそれはまずムリじゃね。ここで狂人食わないお)。
( +185 ) 2009/12/15(火) 00:19:54
賭博が狼な訳ないじゃ無いか(ネタ)
狼側ならこんな信用取れて共鳴を騙って乗っ取れてるわけがないよ。
ひどい目にあわない狼側の賭博(のナカノヒトゥ)なんて賭博じゃ無いやい!
( +186 ) 2009/12/15(火) 00:20:03
キャラグラ的には、雪空粗目を吊りたいでござる。
どうにも苦手な顔つきでござるよ。
( +187 ) 2009/12/15(火) 00:21:28
( -75 ) 2009/12/15(火) 00:21:36
そうか。襲撃も女の子ばかりだったね。
じゃあ、今日はミカンが危ない?!
>>+183
男の娘に見える? テヘ☆
博士が改造したらなるだろうけど…
オレは男型の方がいいなあw
( +188 ) 2009/12/15(火) 00:21:38
>>=28
ちなみに、葉っぱは昨日、三郎兄と薄荷兄をLW狙いで指定してるので、どっちかにいたら襲撃されるかもしれないね。
そうじゃないところにいたら、まだ大きく思考晒してないボクかもしれない。
まあ、いずれにせよ今日もし薄荷姉吊って終わらなければ、明日▼三郎兄以外になる展開は予想しにくいけど。
( =29 ) 2009/12/15(火) 00:21:56
薄荷にいちゃんが桃缶真狩とみていたのに護衛関係の質問をしたとすれば、リスク承知で柚子襲撃したと思われる狼探しだろうな。逆に狼の行動としては意味不明になると思う。
もっとも狼が本当のこと言うかどうか分からないから有効性は不明だけど。
( 96 ) 2009/12/15(火) 00:22:30
今日は三郎ばかり見てたんで、薄荷まで見る余裕がなかったんだけど、薄荷の発言はすごく硬直している気がする。
確定情報じゃない共鳴の件だけど、もう決め打ちちゃったんでしょ?だったら、そこから考察してもいい気がするんだわ。
( 97 ) 2009/12/15(火) 00:22:35
( +189 ) 2009/12/15(火) 00:22:58
三郎>>93>>94
ありがと。参考になった。喉消費させてすまない。
粗目>>95
上記の三郎の発言と併せて理解した。
アタシの狩質問についてはホント迂闊だった。>>5:89でも書いたけどどう見ても狼側の質問だよな。
( 98 ) 2009/12/15(火) 00:23:50
そーいえば、二日目の占い希望は●セル○薬膳。>>2:140で白確定出して灰の範囲を狭めるって言っているのに、薬膳に>>81とりたてて白くも黒くも感じない?>>2:134二日目は白印象って言ってるよ。
どこでそのあたり変化したんだろう?オレっちへの印象白黒もなんだか微妙だな、って思ってたけど、他の人への印象濃淡もなんかグルングルン変わっているんだ…。
( 99 ) 2009/12/15(火) 00:24:10
投票を委任します。
薬膳羊鍋 02号は、賭博魚 白鷺杜夢21号 に投票を委任しました。
西洋薄荷 07号は、子鳩三郎 17号 を投票先に選びました。
>>+182
その他
占狩が食えた段階で、ノリか余裕でてやったんではと予想
( +190 ) 2009/12/15(火) 00:25:16
>>=29
確かにそれはそうなのよ。それなら、より発言して情報を残してくれそうなさぶちゃんを残してもいいかも。
…個人的にはやっぱりさぶちゃん狼だけど。
( =30 ) 2009/12/15(火) 00:26:24
( +191 ) 2009/12/15(火) 00:26:27
>>+182
3)の理由は真面目なのでしょうかw
確かに、三郎さんや薄荷さんLWと、薔薇さん睡眠さんの騙りは、微妙に結びつかない気もします。
逆に綿飴さんや雪空さんがLWなら、共鳴騙りは出ない気もします。今回の共鳴騙りで一番利を得そうなのは…羊鍋さん?
( +192 ) 2009/12/15(火) 00:26:29
( A48 ) 2009/12/15(火) 00:26:35
ああもう!
全然まとめをするきゃっぷちゃんの手伝いできてないのよ!
ううー
( -76 ) 2009/12/15(火) 00:27:57
歩行蜜柑 06号は、西洋薄荷 07号もし時間があるなら頑張ってみて!
( A49 ) 2009/12/15(火) 00:28:55
薄荷姉の一番気になってるところ。
>>3:43の「ケンピ狼」の視点漏れ指摘についての説明が>>3:167の「ケンピ狂ならわざと襲撃して桃缶▼に持って行くことも可能。そう考えると柚子襲撃に意味が……」の下り。
狂襲撃して▼真狩狙っても吊り手は同じだから、確実に真狩襲撃して狂人吊らせてるのが当然。
ここ視点漏れを強引に誤魔化すために「ケンピ狼だから襲撃されなかった」に強引に結びつけてる気がする。
( =31 ) 2009/12/15(火) 00:29:10
そういえば羊鍋さんは、私からの白鷺さん疑惑に大袈裟に反応していましたね。ちなみに命あったら、事前に自身で上げている▼●希望基準と矛盾する黒塗りです、と反論する予定でしたが。
( -77 ) 2009/12/15(火) 00:30:17
柘榴虞実 16号は、星詠み アムリウスおやすみー。アムリウスやハットリは顔吊りが怖くて隠してるのかなあ…?
( a53 ) 2009/12/15(火) 00:30:17
賭博魚 白鷺杜夢21号は、もう変更なしでいいかな?
( A50 ) 2009/12/15(火) 00:30:44
ごめん、セル。希望を変えたい…。▼薄荷で。
どうも、薄荷の三郎へのラッシュが、三郎の発言を全体的に見て発言しているように見えない。つつきやすいようにつついているように見えて恐い。S
確定情報だけで話そうとしているところも恐い。三郎の発言を理解できないと言っているけど、ここに能力矛盾を感じる。あと、GSがグルングルン変わってる。
( 100 ) 2009/12/15(火) 00:30:48
共鳴騙りの有効性について。
狂人(狂信かC辺りが妥当。Fは普通騙ってるはず)が適当な灰指定して相方承認→相手は否定。
というコンボで疑惑なすりつけも出来ますわねぇ。
三郎にそれやったら面白かったかしらぁ。
( -78 ) 2009/12/15(火) 00:30:50
>>A49
いやー、ミカンちゃん、本決定時間を大幅に踏み越えてまだ仮決定で、もし時間があるならがんばってとか、それはどうなんですかと。
これ参加者皆しんどいコースですってば。
( +193 ) 2009/12/15(火) 00:31:51
>>100 ちょwwwまwwwwwwwwwww
変えないでwwwwwww
せっかく長文で遺言書いてたのにwwwwwwwwwwwww
( -79 ) 2009/12/15(火) 00:32:26
賭博魚 白鷺杜夢21号は、>>100 あああ、了解。本決定まであと少しだけ待って……
( A51 ) 2009/12/15(火) 00:32:32
蜜柑飴ありがと。
折角なんだけどまだまとまってないんだよな。
多分更新に間に合わない。
つか、もう限界近い・・・・・・
( 101 ) 2009/12/15(火) 00:32:35
>>=31
きゃっぷちゃんの意思を尊重するのよ。決定出す時にその疑問点をぶつけてみて。
( =32 ) 2009/12/15(火) 00:32:43
とはいえ、流石に今回はレンねえさま否定コースに入るとは思ってたのですよねぇ。
………読んでくれることを願って必死でプラン書いたのですけれどぉ。
( -80 ) 2009/12/15(火) 00:32:51
LWはGSを明示すると吊り先がなくなる。ここに潜伏臭を感じる。三郎のGSもびみょいけど、一応説明は受けた。
薄荷の出しているGSの方がグラグラしている。説明できるなら今日、説明してほしい。
もちろん三郎も悩ましい。でも、なんか三郎へのラッシュを見て、薄荷が恐くなってきたんだ…。
( 102 ) 2009/12/15(火) 00:33:10
フヒヒ
羊ちゃん狼なら、もっと狼チーム応援しちゃうぞー★
( +194 ) 2009/12/15(火) 00:33:12
んー粗目にいさまひどぉい。
三郎突付きまわしは綿飴も同じじゃないですのぉ?
( -81 ) 2009/12/15(火) 00:33:29
( *15 ) 2009/12/15(火) 00:33:34
>>97
雪空さん、三郎さんばかり見て、▼三郎さんて、かなり決め付けてますねw
序盤から思っていましたが、質問飛ばす割には、内心はもう決め付けてるタイプに思えます。性格なのでしょうか、それとも黒要素なのか、微妙ですね。
( -82 ) 2009/12/15(火) 00:33:38
雪空粗目 00号は、賭博魚 白鷺杜夢21号ごめん、ギリギリになった。あと飴ちゃんクダサイ。
( A52 ) 2009/12/15(火) 00:33:54
ええ、超やばすぎですわねぇ。
が、がんばってくださいませねぇ?
( -83 ) 2009/12/15(火) 00:33:55
( A53 ) 2009/12/15(火) 00:34:27
雪空粗目 00号は、西洋薄荷 07号ごめん、限界近い時間にこんな事言い出して…、でもすごく気になったんだ。
( A54 ) 2009/12/15(火) 00:34:40
投票を委任します。
雪空粗目 00号は、賭博魚 白鷺杜夢21号 に投票を委任しました。
賭博魚 白鷺杜夢21号は、雪空粗目 00号サクマのドロップをあげた。「お兄ちゃん、ドロップ甘いなぁ……」
( A55 ) 2009/12/15(火) 00:35:00
( +195 ) 2009/12/15(火) 00:35:25
ごめんなさい><いるんだけどいるんだけど喉につっかかってる
( -84 ) 2009/12/15(火) 00:35:29
雪空粗目 00号は、賭博魚 白鷺杜夢21号に、とりあえず委任した。
( A56 ) 2009/12/15(火) 00:35:34
あかん、ちょっとゴメン無理。
これでもしLWが吊られても、さっぱり残念な気分にはならないな。
時間守ろうよって、まあ、自分まとめのときに時間グダグダだったからあまりいえないんだけどさ。
( +196 ) 2009/12/15(火) 00:35:38
投票を委任します。
子鳩三郎 17号は、賭博魚 白鷺杜夢21号 に投票を委任しました。
雪空粗目 00号は、賭博魚 白鷺杜夢21号に、飴ちゃんありがとう。
( A57 ) 2009/12/15(火) 00:36:06
>>+193
こっちは墓下で読むだけだから、こんなにまったりしてるけど、地上は、考えてまとめて書いて、質問にも答えて、希望出して理由述べて…って、洒落にならないハードさだよね。
だから、落ちてきた人には、心から「お疲れ様」って言うよ。
地上に残った人には、声は届かないけど、応援してるよーーー!!
( +197 ) 2009/12/15(火) 00:36:07
二人とも纏め不慣れなのかな。
流石に更新まで30分切ってるのは狼側に負担。
現在村側能力者ゼロなんで、狼しかセットする必要ある人いないんだよね。
狼は決定次第で襲撃先考えるから厳しそう。
( +198 ) 2009/12/15(火) 00:36:10
火垂るの墓ですわねぇ。
節子、それドロップちゃう、おはじきや。…でしたかしらぁ。
( -85 ) 2009/12/15(火) 00:36:35
【本決定】
▼薄荷姉
ギリギリの変更で申し訳ない。
理由は仮決定と同じく、村の意志が間違いなく最大限に入っているためです。
各自、投票先をセットして確認をお願いします。
( 103 ) 2009/12/15(火) 00:37:18
と思ったら、雪空さん、希望変更ですね。
これは、個人的には白要素です。
確かに、LWが白吊りで仮決定出てる段階で希望変更って、信用取れるってわかってても、怖くて出来ませんね。
見方によっては、吊り第1位から第2位への希望変更なんて、白アピにはうってつけにも思えますが…うーん、悩ましいですね。
( -86 ) 2009/12/15(火) 00:37:29
( -87 ) 2009/12/15(火) 00:37:33
子鳩三郎 17号は、賭博魚 白鷺杜夢21号、オレもとむとむに委任してるよ。
( A58 ) 2009/12/15(火) 00:38:01
>>+198 マダラっこ
サイモンが今多分サイモン顔して上で困ってますおね。
( +199 ) 2009/12/15(火) 00:38:01
ですわねぇ。
わたくしまとめ役に就任した際にはその辺りはがっちりやるつもりでしたわよぅ?
だからこそ自信ない今回はまとめ役はちょっと…というわけでしたのにぃ。
( +200 ) 2009/12/15(火) 00:38:02
賭博魚 白鷺杜夢21号は、薬膳羊鍋 02号まだいる? このあと、考察連投したいんで飴もらえるかな。
( A59 ) 2009/12/15(火) 00:38:05
薬膳羊鍋 02号は、西洋薄荷 07号 を投票先に選びました。
相変わらず決定までは時間食うね(笑)。
狼に優しくない展開ですが、LW頑張れ、超頑張れ。
( +201 ) 2009/12/15(火) 00:38:33
( *16 ) 2009/12/15(火) 00:38:39
( A60 ) 2009/12/15(火) 00:38:43
>>+196 >>+197
1時間以上は狼に考える時間確保するのが基本、
それがどうしてもムリな村の構成でも、
30分はやらないとムリ&ミス有得る。
特にこの村LWの可能性大なんで、フォローする人が誰もいないんで、30分前には独断でも決定だしちゃう、ってことに最初からきめとくといいよ。
( +202 ) 2009/12/15(火) 00:38:47
薄荷白いと思ってるんで今のところ俺っちは希望変更なしで。
正直、占が確定するかどうかの話がどうして出てきて、鳩サブレの状況白黒にどう繋がるのかがわかってない。
あと薄荷にいちゃんの柚子共のときの共騙りにおける視点抜けが黒要素になるかどうかだな。
( 104 ) 2009/12/15(火) 00:38:50
ラム肉たべたかったでござるが、
先にお口なおしがきたでござるな。
( +203 ) 2009/12/15(火) 00:39:05
…んー、でもやっぱりさぶちゃんが狼だと思う。
でも、しっかりきゃっぷちゃんのサポートできてない自分がそんなこと言えないのよ…。
( -88 ) 2009/12/15(火) 00:39:07
【本決定反対】>>103
今日は▼オレが村視点でベスト。
薄荷兄はあと1日使って、発言をまとめてみんなに説明するのがいいと思う。
ちょっとこれから遺言連投するから読んで。
( 105 ) 2009/12/15(火) 00:39:12
>>+196
ということは、現状、吊られそうなハッカかサブローがLWですか…
( -89 ) 2009/12/15(火) 00:39:19
ごめん……ボクの考え優先しちゃった。
もし明日も続いてたら本当にごめんね、葉っぱ。
( =33 ) 2009/12/15(火) 00:39:39
客観的に見ても、今日は▼オレが一番村のためになると思う。
なぜなら、村のみんなにとってオレの存在が一番ノイズになっているのがわかるから。
とむみかん真なら、明日も続いて、オレ白は確定する。(よね?)
綿飴兄、粗目兄、薄荷兄の3人のうち少なくとも2人は村人だろ。
オレ白を見てから、一度頭の中をまっさらにして、キッチリLW探してくれ。
( 106 ) 2009/12/15(火) 00:39:39
縁日綿飴 13号は、賭博魚 白鷺杜夢21号の連投待ちでノシ
( A61 ) 2009/12/15(火) 00:39:42
唐芋犬皮 05号は、まだ連投したいんで喉くれとか…(怒
( a54 ) 2009/12/15(火) 00:40:02
( -90 ) 2009/12/15(火) 00:40:25
仮に偽なら続いても三郎白確定しませんわようっと。
そもそも対抗出ている時点で続いても白確定はなしなのですわぁっと。
( -91 ) 2009/12/15(火) 00:41:16
唐芋犬皮 05号は、薔薇蜜瓶 09号200ゲットおめ。
( a55 ) 2009/12/15(火) 00:41:16
>薄荷兄
薄荷兄が村人なら、明日はあんたがSGになる日になりそうだぜ。
オレ、今日は吊り希望出したけど、今のGSは4人ごちゃごちゃ。正直みんな疑わしく見えて困ってる。
具体的に言うと、薄荷兄については「狼が偽共鳴対抗出せば」って発想のアルナシ前提の違いからくる議論ズレでお互いを黒視してたっぽいのがわかったので、今は前ほど疑ってない。
( 107 ) 2009/12/15(火) 00:41:26
【本決定了解】
・・・・・・じたばたしないよ。多分明日もあるし。
こっからは遺言。ホントは>>81と併せて明日発言したかったけど。
( 108 ) 2009/12/15(火) 00:41:53
2日目もー
狼に時間あげるつもりで22:30希望出しにしたのに、本決定出せたの更新10分前でした…orz
( +204 ) 2009/12/15(火) 00:42:25
あと20分なのにーーーーーー!
ああもう!
頭ぐるぐるーぐるぐるー
( -92 ) 2009/12/15(火) 00:42:26
指定時間内で言いたいこと言う、聞けた範囲で考えるってのも発言制限と同じくゲームのうちかなと。
希望でない・考察おちないことで村吊って不利になるとしても、そこまでのことが時間内にできなかったんだからしょうがないと思うべき。
狼側だけに負担与えるのはほんとよろしくないよー
纏め役やる時は、この点だけは狼に配慮必須だと思う。
つか纏めだけでなく村側全員?
( +205 ) 2009/12/15(火) 00:42:41
うわぁ、まさかの自分▼希望……これは白アピにせよ、どうせ明日吊られるのほぼ確定なのでマジ村っぽいけど、仕方ないかな……
( =34 ) 2009/12/15(火) 00:42:42
逆に鍋兄の結論>>85「LWは三郎か薄荷のどちらかだと思う」が、明日への布石に見えてしまった。
粗目兄と綿飴兄も、薄荷兄へ矛先向いてきた感じが。
とむとむ、発言さえぎってごめん。仮決定の後に書いたものだから、最終的にはそっちの判断に任せるが、綿飴と薄荷、どっちか村人の頭をほぐすなら▼オレの方がいいと思うよ。
( 109 ) 2009/12/15(火) 00:42:46
歩行蜜柑 06号は、西洋薄荷 07号 を投票先に選びました。
いたんだけど発言なくてごめんね。はげそうだった。
【本決定了解】
>>106いやいや三郎のLWと思ってる所を吊ろうよ。
( 110 ) 2009/12/15(火) 00:43:06
狼に時間与えるべきって良く聞くけど基本なんかな?わたしはギリギリ決定は村でも狼でもビクンビクン燃えるんだけど
( +206 ) 2009/12/15(火) 00:43:36
仮、本決定は、灰なら守らないだけで吊られるのです。
私も、時間を守るために、誰が見ても納得出来ないだろうとわかっていても、▼●希望を出しました。
まとめ役をするなら、時間はしっかり守って欲しい、に私も同意です。そうでないと、もたらされた結果に納得出来なくなってしまいます。
正しい決定は出来なくても、時間を守ることはどんなまとめ役でも出来るはずです。
( +207 ) 2009/12/15(火) 00:43:36
・・・・・・粗目に気をつけろ。
あいつの余裕ある白さが怖い。
粗目黒ならトム&蜜柑も疑いなおしたほうがいい。
トムと粗目のやり取りをもう一度洗いなおして欲しい。
( 111 ) 2009/12/15(火) 00:43:43
というのは半分本当で半分嘘ですわねぇ。
多少は無理承知で鳩から絞込みで見つつ希望集計くらいはしますわぁ。
うん、出来るだけ予定通りの時間にはしますわよぅ。
回避COごたごたで大変な事になったりすることもなきにしもあらずですからぁ。
( -93 ) 2009/12/15(火) 00:44:18
>>=34
うん、これは残しても白アピとか色々考えられてノイズにしかならないのよ。
( =35 ) 2009/12/15(火) 00:44:19
( =36 ) 2009/12/15(火) 00:45:03
( A62 ) 2009/12/15(火) 00:45:06
歩行蜜柑 06号は、子鳩三郎 17号 を投票先に選びました。
唐芋犬皮 05号は、西洋薄荷 07号111げっとおめ!
( a56 ) 2009/12/15(火) 00:45:22
>>+204
謝れッ、狼さんたちに謝れッ、
ケンピに柘榴ケンピにされろッ
マジレスすると、まとめになって時間決めるっしょ?
その時に
”狼側には1時間の余裕与えたいから、ナンボ延ばしてもX:00が限界ですからね^^ そのつもりで回答しろや”
っていっとくだけでも、だいぶリマインドできると思うし、狼もそういう配慮ある纏めなんだな、って安心できると思うお
( +208 ) 2009/12/15(火) 00:45:22
綿飴は自分の考えてることを今まで以上にぶちまけて白さを証明して欲しい。
視点漏れで突っ込み入ると思うが、文字にしているぶん誰の目からも確認しやすいはず。
( 112 ) 2009/12/15(火) 00:46:15
子鳩三郎 17号は、西洋薄荷 07号>>111 それだったら、PPじゃなくエピだと思う。C狂は数に入らないから。
( A63 ) 2009/12/15(火) 00:46:23
後15分ー。蛍の光〜♪ 窓の雪〜♪
決定? まだ揺れるのか?
どうでもいいけど、ホタルノヒカリとかアオゲバトートシとかカタカナで書くとお馬さんっぽいと思ったり思わなかったり。
うん、まあ、ホントにどうでもいいな。
( +209 ) 2009/12/15(火) 00:46:35
( A64 ) 2009/12/15(火) 00:47:15
【本決定変更】
▼三郎兄に変更します。
……ギリギリまで本当にごめん。
ひっくり返したら何のための本決定か分からないけれど、自吊り希望出してる人を残して、万が一明日があれば確かに、▼三郎にしか集まらずにどうしようもなくなる。
もし三郎兄村人なら、貴重な自己犠牲として受け取ります。
みんなもギリギリまで本当にごめん。
( 113 ) 2009/12/15(火) 00:47:22
羊鍋は灰それぞれをロックオンした前提で考察出して欲しい。
最後まで灰のままでどう思われてるのか不安だったと思うごめん。
( 114 ) 2009/12/15(火) 00:47:24
>>+206
確定黒でも居て、狼側の意見が抽出できるならともかく、そうでない場合が多いので、
「基本狼には1時間以上決定後作戦タイム必要」
って思っておいたほうがいいと思うよ。
一般的に●▼次第で襲撃先変える必要があることが多いと思う。確定狩人でもいて今日はここ鉄板!とかでない限り、セットできない状況のほうが多いと思うよ。
( +210 ) 2009/12/15(火) 00:47:52
>>110 鍋兄ごめん。
>>107>>109で書いたとおり、俺にはLWが見えなくなってる。あと15分でコレ!と出すのは多分不可能だ。
今は薄荷兄吊りたくない。あと、誰か飴ください。
( 115 ) 2009/12/15(火) 00:48:10
ちょっと乙女になってみた パン屋オットーは、さすらいのガンマン 早撃ちマックそういやもうすぐ有馬なの。私の夢が走っていくの
( a57 ) 2009/12/15(火) 00:48:16
【狼側本決定】
▲賭博魚 白鷺杜夢21号
襲撃セットしたら、赤ログで【セット完了】と発言してください。
( 116 ) 2009/12/15(火) 00:48:38
粗目もし素村ならもう一度トム&蜜柑偽の可能性考え直して欲しい。
アタシからの遺言は以上。
( 117 ) 2009/12/15(火) 00:48:40
西洋薄荷 07号は、子鳩三郎 17号 を能力(襲う)の対象に選びました。
▼薄荷ちゃん
を、サブローくんが反対しているんですか?
( +211 ) 2009/12/15(火) 00:49:09
決定が遅い=狼に不利、なのと、決定までに時間がかかることで、村もセットミスとかが起きやすくなるよね。
仮にセットミスで村ランダムで負け!とか、狼もセット意見まとめれなくて襲撃セットできなくてーとか、やっぱ素直に勝利おめでとう!いい戦いだった!って言えなくなるのは残念だよ。
そういうのは無くす方向で行きたいところだよね。プレイヤーとして。
勝ったほうもスッキリせずに嫌じゃん?
( +212 ) 2009/12/15(火) 00:49:28
西洋薄荷 07号は、三郎心遣い感謝。喉さけなくてごめん。
( A65 ) 2009/12/15(火) 00:49:34
さすらいのガンマン 早撃ちマックは、ちょっと乙女になってみた パン屋オットーあなたって、お馬とポニーとどっちが好きなの!?(笑)
( a58 ) 2009/12/15(火) 00:49:35
ごめん、【本決定確認】とりあえずセルに委任中。
薄荷の>>4:151が気になった。
聞いたかもしれないけど、「夜明け後に真占の投票COがある可能性が残っているのにあの段階で対抗が出ないと確信できるのは共狂狼だ。それまでの白さからトム=共だと考えたんだけどね」の共狂狼となるのが分からない。
ケンピ=狼と決めた説も説明単体としては満足している範囲だけど、他の事項とからめたら違和感を感じる。
( 118 ) 2009/12/15(火) 00:50:04
投票を委任します。
薬膳羊鍋 02号は、賭博魚 白鷺杜夢21号 に投票を委任しました。
本決定別のところで出てるのに、しかもこのギリギリで自つりは最悪、といっておこう
( -94 ) 2009/12/15(火) 00:50:08
あ、ちなみに今ちょっと288村でのまとめ時決定時間見ましたけれど誤差10分くらいですわねぇ。
ええ、本当はもう少し決定時間までの誤差は減らしたいところですけれどぉ。
( -95 ) 2009/12/15(火) 00:50:28
>>+207「まとめ役をするなら、時間はしっかり守って欲しい」
ちゃんと時間までに希望出ししてくれる参加者はありがたい。
そういう人ばかりなら、まとめ役も狼に優しくできるよね。
あと、人数多いときに回避が一個あると、30分は決定遅れると知った今回の村………(遠い目
( +213 ) 2009/12/15(火) 00:50:31
雪空粗目 00号は、子鳩三郎 17号に初恋の味を教えてあげた。
( A66 ) 2009/12/15(火) 00:50:32
念のため飴を
ざらめ→さぶ
ちゃん→はっか
はっか→わたあめ
に回してください
( 119 ) 2009/12/15(火) 00:50:51
>>116
オイ!散々好き勝手やって逃げるなコラ!w
( -96 ) 2009/12/15(火) 00:51:11
頭フラットにして読み直した結果。
あと、まとめとして主観を入れないようにGSは付けない。
◆粗目兄
>>2:63「共鳴COはどのタイミングがいいか」と全員に質問。ここは回答の内容によっては共鳴透ける可能性もあるので、あえて聞くのは少し疑問かな。
>>3:118 ここは、やや薔薇姉・ハーブ姉かばい気味?
白いと思う点は昨日あげた点の他、他の人もあげてるので省略。
( 120 ) 2009/12/15(火) 00:51:12
西洋薄荷 07号は、歩行蜜柑 06号 を能力(襲う)の対象に選びました。
( -97 ) 2009/12/15(火) 00:51:39
西洋薄荷 07号は、縁日綿飴 13号に初恋の味を教えてあげた。
( A67 ) 2009/12/15(火) 00:51:44
>>113 とむとむ
本当はオレだって自吊りなんか言う予定じゃなかった、最後まで村人として戦うつもりだった。こんなことになってすまん。
けど、薄荷兄に疑いが集まったのは、仮決定の後の短い時間。
1日、弁明の時間を与えるのであれば、彼の方がふさわしい。
オレはもう言いたいことは言った。それでも全員から疑われてる状況だから。
( 121 ) 2009/12/15(火) 00:51:44
( 122 ) 2009/12/15(火) 00:51:46
狼陣営が分かって見るとシンクロしてる部分は多いけど、その3人がそれぞれ切り気味+ここまで動き合わせるのは、逆に浮いてると思うな。
他の人が指摘してる「演技っぽさ?」は、ボク自身がリア狂スタイルなせいもあるので、あまり気にならなかったかな。
( 123 ) 2009/12/15(火) 00:51:59
( A68 ) 2009/12/15(火) 00:52:11
縁日綿飴 13号は、西洋薄荷 07号に初恋の味を教えてあげた。
( A69 ) 2009/12/15(火) 00:52:31
子鳩三郎 17号は、雪空粗目 00号、あめちゃん有難う!
( A70 ) 2009/12/15(火) 00:52:44
歩行蜜柑 06号は、飴は さぶちゃん→はっかちゃん でお願いします!
( A71 ) 2009/12/15(火) 00:52:51
投票を委任します。
西洋薄荷 07号は、賭博魚 白鷺杜夢21号 に投票を委任しました。
◆薄荷姉
>>2:32 ここはやや気になる。この時点ではあまりログ詳細に読んでなさそうな(失礼)薄荷姉が、ハーブ姉の非占い+白確指摘。ただライン切り発言でもないし、白黒要素ではないかな。
3日目>>3:43の「ケンピ狼」の視点漏れ指摘についての説明が>>3:167の「ケンピ狂ならわざと襲撃して桃缶▼に持って行くことも可能。そう考えると柚子襲撃に意味が……」の下りは、正直かなり苦しい。
( 124 ) 2009/12/15(火) 00:53:23
縁日綿飴 13号は、子鳩三郎 17号 を投票先に選びました。
歩行蜜柑 06号は、わたあめちゃんありがとうなのよ♪
( A72 ) 2009/12/15(火) 00:53:36
>>116
それはイカされフラグな気がするけれど。
えっと、纏めね。もちろん更新前の配慮は必要だけれど、それは時間までに皆が協力して投票してあげるのも必要だと思うのよ。今回はちょっとログ読めてないからアレだけど、在中にかかわらず締め切りになっても希望入れないパターン、うちの村は多いのだわ。(私もあんまり人のこと言えないけれど)
お互いの協力と纏めは毅然とした佇まいってことかしら?
( +214 ) 2009/12/15(火) 00:54:26
ココで自吊り言い出せるサブローはかっこいいなぁ。感動した。
サブちゃんの為に何風呂を準備しておけばいいかな。鳩?
( +215 ) 2009/12/15(火) 00:55:10
三郎飴ありがと。
思考垂れ流しちゃったんでこのまま襲撃される気がしてきたwww
いやもう言うことないわ。
( 125 ) 2009/12/15(火) 00:55:14
もう@5分なんだから、
★ 各自サブ吊りセット確認
★ 終わったら寝ろ
でおk
( +216 ) 2009/12/15(火) 00:55:26
狂襲撃して▼真狩狙っても吊り手は同じ。
なら、真狩襲撃して、狂人吊らせて吊り手消費するのが当然。
「ケンピ狼だから襲撃されなかった」は、やはり視点漏れを強引に誤魔化したように見えた。
( 126 ) 2009/12/15(火) 00:55:46
薬膳羊鍋 02号は、子鳩三郎 17号 を投票先に選びました。
>綿飴兄
最後にオレに何か言うことないの?
LWはここしかないんだろ?
( 127 ) 2009/12/15(火) 00:55:56
たぶん今日で終わるはず…。
さぶちゃんの自吊りは起死回生の一手だと思うのよ。それくらいしなきゃ勝てないくらいの状況だと思う。
…これで違ったらエピで土下座!!なのよ!!
( -98 ) 2009/12/15(火) 00:56:16
◆薬膳兄
>>1:64>>1:94あたり香草姉と作戦論の問答。>>1:116>>1:121で薔薇姉と共鳴の動きについてやり取り。そして●ケンピ姉で、見事に狼陣営とのからみが多いね(笑)。
仲間切りならもっと黒塗り的な動きになりそうだし、初日に仲間とばかりこれだけ会話するのはおかしいかな。ここは三郎兄考察と同じ。
>>2:132 ボク、こういう切り返し好きだわ(笑)。
( 128 ) 2009/12/15(火) 00:56:17
全体的に質疑応答は多めで、考察はあっさりめだけど、質問したことが考察に反映されているのは村側印象。特に強く目に付く黒いところもないけれど、同じく強く白だと思えるところも強くは感じない。
もさもさの羊毛に隠れてるせいか、やや控えめな印象はある。
( 129 ) 2009/12/15(火) 00:56:26
◆綿飴兄
初日の夜明け直後から思考垂れ流しで戦術論全開。
毎日、更新後に率先して考察を出して、また新しく得られた情報を咀嚼していくのは、「情報が増えるごとに勢いが出る」村側姿勢。
4日目、ロラ狙いのLWならば、状況を見てから発言してもよく、またロラ希望を出して場を誘導する程度の発言力はあるように思う。
( 130 ) 2009/12/15(火) 00:56:37
西洋薄荷 07号は、賭博魚 白鷺杜夢21号 を能力(襲う)の対象に選びました。
>>127
ああもう、こんなの見てるとゆらぐーーーやめてーーー
( -99 ) 2009/12/15(火) 00:57:14
日数が進んでも勢いの落ちないところ、考察に力が入っていくところは村側に見える。
( 131 ) 2009/12/15(火) 00:57:20
どうやったら、地上に和みをもたらせるだろう…
墓下もギスギスしないようにしようね。
終わって落ち着いて見直さないとわからないところもあるよ。
推理外して、あとで「うきゃーー」って思うのと同じ。
なんにせえ、笑っていたいよ、オレは。
( +217 ) 2009/12/15(火) 00:57:25
・・・・・・作戦に乗ってあげますか。【セット完了】
( *17 ) 2009/12/15(火) 00:57:26
ごめん、ギリギリまでぐらついて。
まとめにも三郎・薄荷にも迷惑をかけた。
明日があるのかないのか分からない。
でも、明日があるなら頑張る…。
( 132 ) 2009/12/15(火) 00:57:26
連投終了。
もちろん、これはボクの考えであって、最終的な判断は明日生きているみんなが下してください。
( 133 ) 2009/12/15(火) 00:58:01
きゃっぷちゃん、まとめを全然手伝えなくてごめんなさい。
どっちかが墓下に行っても残った方は頑張ろう!
みかんとの お・約・束 ♪ @0
( =37 ) 2009/12/15(火) 00:58:53
>鳩サブレ
いろいろ遅いよ。
襲撃関係とかなしにもっと話せばよかった。
【本決定了解】
( 134 ) 2009/12/15(火) 00:58:54
参加者は早めに希望を出す、変えるときは余裕を持って。
まとめは再三再四、希望提出を促す。
後、どうしても時間間に合わない時は、涙を飲んで意見を切る勇気を!
ってことでFAなのだわ?
( +218 ) 2009/12/15(火) 00:58:55
( 135 ) 2009/12/15(火) 00:58:58
>+216
そういうものかー。国によって違うなあ。なるほど
( +219 ) 2009/12/15(火) 00:59:06
戦闘桃缶 10号は、こうして遺言残したみんなが残ってたら…
( a59 ) 2009/12/15(火) 00:59:22
>>+214
そうだね。
まとめだけが”狼に配慮したい”って思っててもどうしようもないんだよね。村が同じ意識もって、それに間に合うよう回答する・まとめもそうなるように注意促すってのが。
んで過去いろいろ見てても、やっぱり村側は●▼自分で決定でようが出来る時間に発言すりゃいい、って思ってる人が多いと思うんだよね。
しかしそれは違うと思うし、気をつけるべきはそこじゃないんだ(つづく)
( +220 ) 2009/12/15(火) 00:59:27
( =38 ) 2009/12/15(火) 00:59:27
>>+213
確かに、希望提出そのものが遅いのも問題点ですね。村全体で気を付けないといけない点です。
回避COは、仕方がないと思いますよ。常に最良の手段でスムーズに行くとは限りませんし、まとめ役に責任はないと思います。柘榴さんを責めてなんか、いませんよ。
( +221 ) 2009/12/15(火) 00:59:42
( 136 ) 2009/12/15(火) 00:59:44
( 137 ) 2009/12/15(火) 00:59:59
[1]
[2]
[3]
[4]
[5]
[6]
[7]
[8]
[9]
[10]
[11]
[12]
[13]
[14]
[15]
[16]
[17]
[18]
[19]
[20]
[21]
[22]
[23]
[24]
[25]
[26]
[27]
[28]
[29]
[30]
[31]
[32]
[33]
[34]
[メモ記入/メモ履歴] / 発言欄へ
情報
プロローグ
1日目
2日目
3日目
4日目
5日目
6日目
7日目
8日目
エピローグ
終了
/ 最新
視点:
人
狼
墓
全
トップページに戻る