411 閉塞成冬のばおばぶ村
情報
プロローグ
1日目
2日目
3日目
4日目
5日目
6日目
7日目
8日目
エピローグ
終了
/ 最新
[1]
[2]
[3]
[4]
[5]
[6]
[7]
[8]
[9]
[10]
[11]
[12]
[13]
[14]
[15]
[16]
[17]
[18]
[19]
[20]
[21]
[22]
[23]
[24]
[25]
[26]
[27]
[28]
[29]
[30]
[31]
[32]
[33]
[34]
[メモ記入/メモ履歴] / 発言欄へ
視点:
人
狼
墓
全
西洋薄荷 07号は柘榴虞実 16号に投票を委任しています。
抹茶外郎 19号は柘榴虞実 16号に投票を委任しようとしましたが、解決不能でした。
縁日綿飴 13号は柘榴虞実 16号に投票を委任しています。
綾波麗威 04号は柘榴虞実 16号に投票を委任しています。
睡眠香草 03号は柘榴虞実 16号に投票を委任しています。
薬膳羊鍋 02号は柘榴虞実 16号に投票を委任しています。
薔薇蜜瓶 09号 は 抹茶外郎 19号 に投票した。
柚子邪夢 20号 は 抹茶外郎 19号 に投票した。
雪空粗目 00号 は 抹茶外郎 19号 に投票した。
子鳩三郎 17号 は 抹茶外郎 19号 に投票した。
歩行蜜柑 06号 は 柚子邪夢 20号 に投票した。
西洋薄荷 07号 は 抹茶外郎 19号 に投票した。
抹茶外郎 19号 は 薔薇蜜瓶 09号 に投票した。(ランダム投票)
戦闘桃缶 10号 は 抹茶外郎 19号 に投票した。
唐芋犬皮 05号 は 抹茶外郎 19号 に投票した。
縁日綿飴 13号 は 抹茶外郎 19号 に投票した。
綾波麗威 04号 は 抹茶外郎 19号 に投票した。
睡眠香草 03号 は 抹茶外郎 19号 に投票した。
柘榴虞実 16号 は 抹茶外郎 19号 に投票した。
薬膳羊鍋 02号 は 抹茶外郎 19号 に投票した。
賭博魚 白鷺杜夢21号 は 抹茶外郎 19号 に投票した。
抹茶外郎 19号 は村人達の手により処刑された。
柚子邪夢 20号 は、子鳩三郎 17号 を占った。
戦闘桃缶 10号 は、柘榴虞実 16号 を守っている。
次の日の朝、柚子邪夢 20号 が無残な姿で発見された。
《★霊》 抹茶外郎 19号 は 人間 のようだ。
現在の生存者は、薔薇蜜瓶 09号、雪空粗目 00号、子鳩三郎 17号、歩行蜜柑 06号、西洋薄荷 07号、戦闘桃缶 10号、唐芋犬皮 05号、縁日綿飴 13号、綾波麗威 04号、睡眠香草 03号、柘榴虞実 16号、薬膳羊鍋 02号、賭博魚 白鷺杜夢21号 の 13 名。
( *0 ) 2009/12/11(金) 01:00:38
∧_∧
オツカレチャ━━━━━━(´∀` )━━━ソ!!!!!
/ ヽ
/ 人 \\ 彡
⊂´_/ ) ヽ__`⊃
/ 人 (
(_ノ (_)
( 0 ) 2009/12/11(金) 01:01:10
狩人候補しんどるWWWWWWWWWWWWWW
外郎たん、柚子たん おつー!
( +0 ) 2009/12/11(金) 01:01:18
なーいす、ですわぁ。
あと、昨日は喉枯れごめんなさいですのぉ。
占い師騙りする余裕はあったのですけれどねぇ。
柚子を偽扱いで吊らせる余裕もぉ。
( *1 ) 2009/12/11(金) 01:01:23
【コンビーフはパンに合いました】
【今日朝ごはんに納豆を食べる人ではありません】
( +1 ) 2009/12/11(金) 01:01:27
抹茶さん、すぐに会いましたね。
発言見る暇もなかったですよ。
ちょwwwww
( +2 ) 2009/12/11(金) 01:01:45
( 1 ) 2009/12/11(金) 01:01:48
>外郎&柚子
★ 墓下coの有無は、二人できめちゃってね☆
( +3 ) 2009/12/11(金) 01:01:59
子鳩三郎 17号は、唐芋犬皮 05号 を投票先に選びました。
占い対抗なし…ですか?(←展開についていけてない)
( +4 ) 2009/12/11(金) 01:02:11
…これは、ゆずちゃんが占い師で狩人騙りが捨てられたパターンなのよ?
この場合だったら共2COしちゃってもいいのよ?
( =0 ) 2009/12/11(金) 01:02:16
縁日綿飴 13号は、唐芋犬皮 05号 を投票先に選びました。
うええええええええ、なんだこの結果ワラタ。これは全ての連投が読まれないフラグ!
( +5 ) 2009/12/11(金) 01:02:24
って。ええええええええ。
ななな、なんですのこれー?!
…外郎がわたくしに投票とかひどいですわしくしく。
芋ねえさまのひどいダンス(?)も確認しましたのよぅ。
( 2 ) 2009/12/11(金) 01:02:26
ちょっ・・・柚子が襲われてンだけど、どういうことだよ。ケンピ!?
しかも占い師他に居ないし・・・
( 3 ) 2009/12/11(金) 01:02:30
( 4 ) 2009/12/11(金) 01:02:43
ドギーの黒確劇場の始まりだね。
楽しめるなら良いけれど、無理しないでね。と眠は思う。
とりあえず、襲撃成功やったねzzz
( *2 ) 2009/12/11(金) 01:02:43
抹茶さん!!柚さんお疲れ様でした!!
墓下は微妙に寂しく盛り上がっていますよ!!
これからも色々盛り上げていきましょう!!
( +6 ) 2009/12/11(金) 01:02:44
あれ。
柚子たんて占い師だったWWWWWWWWW
誰だよ指示守ってないのは!
( +7 ) 2009/12/11(金) 01:02:50
柚子、抹茶お疲れ様じゃ。そしていらっしゃいじゃ。墓ではゆっくりするとよいぞ。
柚子襲撃かのう。意外というか真かのう!?投票COなしじゃのう。占潜伏の意味が、なかったのう。
( +8 ) 2009/12/11(金) 01:02:51
うひょう、柚子邪夢姉さん、マジごめん。
ウイロウも、最後まで本当にありがとう……
>>0
おい、空気読め!! 10ゲットまで我慢しろよwww
( 5 ) 2009/12/11(金) 01:02:53
いや、占い騙りで出るよりも潜伏したほうがよいと思います。
よほどのことがない限り桃缶、麗威、ドギーが吊対象ですから。
( *3 ) 2009/12/11(金) 01:03:11
( 6 ) 2009/12/11(金) 01:03:15
ゆずちゃんがここにいるってことは、わんこが騙りかえ?
( +9 ) 2009/12/11(金) 01:03:19
・・・・・・そうきたか。
抹茶、アタシも努力するわ。
( 7 ) 2009/12/11(金) 01:03:55
薬膳羊鍋 02号は、唐芋犬皮 05号 を投票先に選びました。
( =1 ) 2009/12/11(金) 01:04:17
【抹茶外郎は人間だった】
【占い対抗COなし確認】
【共鳴COもないの確認】
【ケンピは偽狩人】
情報を整理して、今日からの推理にあたる。
( 8 ) 2009/12/11(金) 01:04:20
>>6
絶対・・・・・ダメ・・・・
なんで・・・・出るの?
吊り・・・・決まってるのに・・・・
( 9 ) 2009/12/11(金) 01:04:25
霊確定!占い確定!?って事で良いのかな!?
墓下はコンビーフ確定!?で良いですな!!
なんという展開!!狼側の策は如何に!?
( +10 ) 2009/12/11(金) 01:04:36
うん、やっぱ回避でも即対抗募って正解。
占い師なんか絶対対抗でるもんね。
占3Dまで伏せるのもあまりメリないのに、その上回避でて即対抗しないとかリスクありすぎ。
柚子たん おつおつ。
( +11 ) 2009/12/11(金) 01:04:45
やっぱケンピ吊りでいいんじゃないか。さーてこれは…
偽偽言ってすまんね
( +12 ) 2009/12/11(金) 01:04:53
で、柚ちゃん真だったのかな?
すごいねぇ……なんだろこの展開(汗)
( +13 ) 2009/12/11(金) 01:04:55
【▼ケンピ姉セットした】
3日目で灰の殴り合いってことね・・・
( 10 ) 2009/12/11(金) 01:05:10
とりあえず、柚子さん、外郎さん、お疲れさま&いらっしゃい。大変でしたね。
( +14 ) 2009/12/11(金) 01:05:14
( =2 ) 2009/12/11(金) 01:05:29
睡眠香草 03号は、まだ眠ってもいないのに悪夢が始まってる……外郎白も確認……寝ます**
( A0 ) 2009/12/11(金) 01:05:35
唐芋さん、いいヒトだったのに…
何が彼女を狂わせたんでしょう。
私は、COも何もないですねw
抹茶さんの正体は不明ですが、COしますか?
( +15 ) 2009/12/11(金) 01:05:38
はぁ?お前ら何やってんの?って展開か。
でもこれはこれで凄く楽しそうだ。
( +16 ) 2009/12/11(金) 01:05:50
あっ、そうか。
確かに今日の護衛鉄板で霊だし、占いもないから襲撃先増やす意味ないか。
( =3 ) 2009/12/11(金) 01:05:51
綾波麗威 04号は、唐芋犬皮 05号 を投票先に選びました。
初回吊りすいませんでしたー。あーあー、護衛指定あったのか。ケンピに霊護衛指定しとくべきだった。灰狩人無しかよー
( +17 ) 2009/12/11(金) 01:06:25
薔薇蜜瓶 09号は、唐芋犬皮 05号 を投票先に選びました。
いまさらだけど、ウイロウとオレなら●▼逆が良かったよなー絶対あっちの方が戦力になったorz
オレは今後も吊られる可能性高いけど、あっちは白きめうちできるレベル。
人柱名乗り出ればよかった・・・
( -0 ) 2009/12/11(金) 01:06:50
しかし人狼側も人狼側でリスキーな選択に出るな。
ここで襲撃通らなかったらどうするつもりだったんだw
と思ったけれどこれ霊確定だったんだね、そういえば。それでもリスキーだと思うけれども。
( +18 ) 2009/12/11(金) 01:06:54
>>9占い師いなくなった今潜伏する必要ある?今日の襲撃はももかんでしょ?灰にいる必要ない。
ミカンの投票先がどうなんだろうって所だけど。
( 11 ) 2009/12/11(金) 01:06:59
柚子真占いだったか…
ええと、唐芋の偽狩人が確定だな。
蜜柑の投票はデフォルトのままと言うことだな。
( 12 ) 2009/12/11(金) 01:07:07
【抹茶の人形(人間)確認】【唐芋の偽狩確認】【占い柚子確認】
ああ…、占いブッコ抜き。そして芋皮にやられた…。
ちょっと白めに見ようとしてたのに。
正直言うと、共鳴は二人とも出て欲しい気分だけど、ちょっと頭を冷やしたいので、共鳴の気分に任せる。で、寝る。**
( 13 ) 2009/12/11(金) 01:07:19
ううう。柚子が占い師でしたのねぇ。
灰の殴り合いになるのですわねぇ。
しょんぼりすぎですけれど、が、がんばりますのよぅ!
【芋ねえさまに投票セットしましたのぉ。】
( 14 ) 2009/12/11(金) 01:07:19
んでみかんが霊なのかな?かなかなかな?
つーことは今日は桃襲撃で明日みかんかー
だったら共鳴でるべきじゃね。綾波なにいってんだ。もう地雷もないのに。
やっぱり狂人??
( +19 ) 2009/12/11(金) 01:07:30
ケンピ偽じゃ。とうことは狂人かのう。どっちにしても今日吊らないと、いかんの。霊確も風前のともし火じゃ。
共鳴は早くでたほうがよいのう。
( +20 ) 2009/12/11(金) 01:07:47
>>11
なんで・・・・もも・・・・偽の・・・・
こと・・・・・考えて・・・・ないの?
もも・・・・偽なら・・・・・
噛まれ役・・・・・増やすだけ・・・・
( 15 ) 2009/12/11(金) 01:08:30
皆さん、ありがとうございます。
面目次第もございません。
C狂を失念していて、CO時期を完全に見失ってしまいました。
( +21 ) 2009/12/11(金) 01:08:32
【抹茶白確認】【占投票CO無確認】【共鳴CO無確認】
とりま、▼ケンピは決定か?
>>6>>9
・・・・・・アタシもまだ共鳴潜伏のほうがいいと思う。
( 16 ) 2009/12/11(金) 01:08:49
>マダラ姉
>>+11そうなんですよね…即対抗非対抗って言うのも
意外と真占守る、一つの手だと私考えてます
対抗出れば生存もありうるし、確定したら狩護衛入るだろうし…(襲撃の読み合い!?)今回は投票COを狼側に逆手に取られた結果ですね!!
よほど狼側は潜伏に自信があるのか…
( +22 ) 2009/12/11(金) 01:09:21
戦闘桃缶 10号は、唐芋犬皮 05号 を投票先に選びました。
共鳴は出ていいんじゃないのかな?
>>+19
霊はざくろちゃんだよ?
( +23 ) 2009/12/11(金) 01:10:01
西洋薄荷 07号は、アタシもアタマ冷やすか・・・・・・みんなお休み。
( A1 ) 2009/12/11(金) 01:10:07
( +24 ) 2009/12/11(金) 01:10:11
…フム、人狼教のAAが見つかんないのだわ。
★ALL
私人外だけど、聞きたいことある?
( 17 ) 2009/12/11(金) 01:10:31
とりあえず今日は▼からちゃんで、襲撃はももちゃんが真ならここにくるはずだからももちゃんにざくろちゃんを護衛鉄板させるのがいいのよ。
で、襲撃されれば真なのでこちらもCO。襲撃されてなければ偽の可能性がある。ももちゃん偽の可能性も考えて護衛先はざくろちゃん固定させるのがいいのよ。
( =4 ) 2009/12/11(金) 01:10:38
あれ、そうか。
どっちにしても桃ちゃん本物なら狩襲撃鉄板。
あえて遠回りする必要は無い……のかな?
ダメだ、ボクもまだ昨日のカオスで頭煮えてるわ(笑)。
( =5 ) 2009/12/11(金) 01:10:40
芋けんぴ、意外と狼ダロ。
coは回避目的と真占襲撃。
だけどまー思い切ったなー。
なんでこんな作戦に出れるかっつーと、やっぱ占潜伏だからっしょ。なんで潜伏させるかねー?
占なんか情報多くて挙動不審になるし、回避だと決定的に信用落ちるリスクもあるから、霊ならともかく占いの潜伏なんか大反対だわー
まーでも、占潜伏に咄嗟に出ず冷静に狩騙りに出た狼の作戦と運勝ちじゃね。
( +25 ) 2009/12/11(金) 01:11:22
ああ、この村C狂人なんだ。
それで霊確定ならさっさと共鳴出すべきだよ。
まさかのC狂人や人狼による共鳴乗っ取りは考えないの?って話。
( +26 ) 2009/12/11(金) 01:11:42
ちなみに墓下COは最初に降りてきた方に一任されているみたいなので、お2人の間で決めてくださいな!!
COなしなら、ネタで行きましょう!!
( +27 ) 2009/12/11(金) 01:12:03
共鳴は桃缶ねえちゃんとグミが襲撃されたあとも
死ぬ気で潜伏続行つーことで。
1回でも灰襲撃させれば灰が1つ狭まる。
これ重要。
( 18 ) 2009/12/11(金) 01:12:04
あれだろ、墓下の見物人はゲラゲラ笑ってるだろ。
ちょー、ばおばぶクオリティとかいって。(w
最近ではなかったカオスぶりの気がするなぁ。
ちょっと村建てちゃんとしては嬉しい気もするが、こりゃストレートで負けそうな気もする。(苦笑)
( -1 ) 2009/12/11(金) 01:12:09
とりあえず連投の最中、自分のこと棚上げかつ言葉が荒かったことについて申し訳ないと。いやー…ほんとすいません。票数数えてなかった
( +28 ) 2009/12/11(金) 01:12:14
次は桃缶かしらかしらぁ?
またおいしく食べてくださいませねぇ。うふふ。
( *4 ) 2009/12/11(金) 01:12:14
いまさらだけど、回避があった場合って、やっぱ即対抗つのった方がいいんかなぁ。
ってのを身をもって経験した。
【マッチャ白確認】ほいじゃスリープモード・・・
( 19 ) 2009/12/11(金) 01:12:32
縁日綿飴 13号は、唐芋犬皮 05号へ、貴様へ費やす喉などないわっ!
( A2 ) 2009/12/11(金) 01:12:47
>>9
うん、確かに桃ちゃん偽、真狩更に潜伏の可能性はゼロじゃないね。
いずれにせよ吊り先固定なら、桃ちゃんは石榴護衛鉄板で、襲撃あって真狩り確定した明日に共鳴COでもいいと思う。
昨日はマジで反射的に村騙り吊り言ったけど、ちゃんとフラットで考えるよ、ごめん。
( 20 ) 2009/12/11(金) 01:12:50
戦闘桃缶 10号は、柘榴虞実 16号 を能力(守る)の対象に選びました。
■本日の目標
吊り手計算をすること。
エピまでLWを残せるかな?
( *5 ) 2009/12/11(金) 01:14:15
えーと、でー。まあ墓下COをするまでもないほど立場が明らかな私たちなので、次死んだ人に決めてもらいますねそれ(笑)
( +29 ) 2009/12/11(金) 01:14:29
西洋薄荷 07号は、唐芋犬皮 05号 を投票先に選びました。
>>+26共鳴のっとりは見てみたいなー
私が意外とやりたかった手なんだけど…
そういう意味では今回は意外とチャンスかもね
占い死んでるし…これで、狼・狂で共鳴騙ってきたら、おもしろいなー共鳴が2組完成!?
さて村人はどの組を信じる!?
( +30 ) 2009/12/11(金) 01:15:09
>>=5
大丈夫、みかんもだし他のみんなもそうだと思うのよ。
それから、この点指摘したれいちゃんは非狂決めうてそうな感じなのよ。
投票先デフォのままにしておいてよかったのよ(ほっ
…あ、みかんは明日起きてから表に顔出すね。
( =6 ) 2009/12/11(金) 01:15:10
………吊り手計算超苦手ですわぁ。
ごめん丸投げぽいですのぉ。
( *6 ) 2009/12/11(金) 01:15:15
>>15ももかんが偽?考えてなかったけど。ももかんが偽の場合ってあるの?よく考えたらあるか。
潜伏してる狩人がいるかもってことか。噛まれ役増やすってより灰を狭めて狼探したくない?
ももかん偽は噛まれなかったらくらいでいいか。前のめりすぎて透けたなこりゃ。
( 21 ) 2009/12/11(金) 01:15:38
>>+22
でーすーよーねー
2Dだから尚更メリあったと思うんだけどね。
( +31 ) 2009/12/11(金) 01:15:51
>>20
別に・・・・・いい
私も・・・・覚悟があって・・・・やったから・・・
とむ・・・・・・村なら・・・・頑張って欲しい
期待・・・・・してる
( 22 ) 2009/12/11(金) 01:16:26
>>*4
今日の様子見て真狩いなさそうでしたら桃缶襲撃でよいと思います。
>>*5
吊手計算お願いして良いですか?
( *7 ) 2009/12/11(金) 01:16:27
共鳴は出ないのかのう。
わらわは真面目に【共鳴騙り】あると思うておるぞ。共鳴の信用取りって、わかりづらいしのう。
( +32 ) 2009/12/11(金) 01:16:42
【抹茶の白】
【占い投票CO無】
【共鳴投票CO無】
確認した。
まあ、麗威の懸念も分かるし、出てこられてもアタイも護衛先増えて困るから共鳴は潜伏でいいよ。
( 23 ) 2009/12/11(金) 01:16:48
>抹茶さん
どうかお気になさらず。
私も不甲斐ないことこの上なかったですから。
まあ、次来るうちの一人は唐芋さんですが、
彼女に決めてもらいましょうかw
( +33 ) 2009/12/11(金) 01:17:03
あーちょっと待って。反射的に▼ケンピ姉セットしたけど、人外確定なら、ぐみ兄生きてる間に有効な判定見た方がいいのか?
無論、ケンピ姉C狂かもしれんから、そこハッキリさせるなら今日吊りがベストなんだけど。
あと、ケンピ姉人外確定で、オレ的にとむとむの白度が相対的に急上昇。(ライン切れてる予想から)
( 24 ) 2009/12/11(金) 01:17:04
( 25 ) 2009/12/11(金) 01:17:40
<<ケンピ3日目の狩人日記>>
あ、あれぇぇぇ?
私が護ってたジャムちゃんが死んでしまったのだわ!?
これは一体????
…はっ、もしかして私…。
【実は私、闇狩人だったの!?】
( 26 ) 2009/12/11(金) 01:17:57
>>+29確かに!!
抹茶の連投はものすごく私的には大好きでしたのよ!!
好印象というか、私もやるだろうなーって!!
言葉が荒いのはある意味『気分がノッてしまった』って感じかな!?そういう発言ってホントは大事なんだけどね!!
( +34 ) 2009/12/11(金) 01:18:26
>>18
桃真狩確定で今日死ぬし、綾波も一応確定白なんだから、灰襲撃する必然がないのに無駄。
それより一日でも早くcoして灰狭めた方がいいお。
わんこが指摘してるとおり乗っ取りも阻止できるしね。
いっそおびき出したいけど、共有出るタイミングによっちゃめんどいわ。
地雷の必要性もないし、なんで潜伏続けてるのかわからんちーん。
( +35 ) 2009/12/11(金) 01:18:39
なるなる、確かにWWW<coするまでもない
では、今日の墓下本決定第一
【地上メンバーの墓下coの有無は明日来た人に決定権スライド】
んじゃ、ういろたんとゆずたんは、まったりなさってねん。
( +36 ) 2009/12/11(金) 01:19:58
今日の占いって三郎だったよのう。
わらわの応援者に状況黒がついてしもうたのう。
( +37 ) 2009/12/11(金) 01:20:09
頭がぽっぽしてきた寝るおやすみ。共有に任せるわ。犬皮吊りで決まってるなら早めにコミットでもいいかも。
前のめりすぎてほぼ透けてしまった奴がいるんですよ〜*な〜〜〜にぃ?あ〜やっちまったなぁ!!*
( 27 ) 2009/12/11(金) 01:20:14
これって共鳴Blackさん涙目のフラグですか?(こくびかしげ
( -2 ) 2009/12/11(金) 01:20:40
( +38 ) 2009/12/11(金) 01:20:42
芋ねえさま、今回闇狩人おりませんのよぅ。
とそれはさておき、わたくし一旦スリープモードで頭を冷やしますですわぁ。
あうううう。コミットは反対しませんわぁ。柘榴におまかせしますのぉ。
( 28 ) 2009/12/11(金) 01:21:22
( A3 ) 2009/12/11(金) 01:21:48
綾波麗威 04号は、眠い・・・・・私も・・・・寝る
( A4 ) 2009/12/11(金) 01:22:11
綾波麗威 04号が「時間を進める」を選択しました。
あとはバラが全然印象ないから誰か見といてって言おうとしたけど発言間に合わなかったんだよなあ。でもランダム投票がうまいことバラに飛んでたのでそれを誰か深読みして欲しいなあとか思っているわたし(笑)
( +39 ) 2009/12/11(金) 01:22:48
綾波麗威 04号は、一応・・・・コミット・・・しておく・・・・ね
( A5 ) 2009/12/11(金) 01:23:01
つーか、こうなるとやっぱ睡眠香草の昨日のアヤナミ庇いが気にかかるよな。
真(白)だと見えてて、庇うことで白度アップ?
あと、これってケンピC狂だと3潜伏、狼でも狼2とC狂入りだから、めっちゃ村やばくね?(笑)
( =7 ) 2009/12/11(金) 01:23:15
>>+31共鳴潜伏の理由を考えてみた
@2人ともドキドキしている
A出るに出れない理由がどっかにある
B未だ地雷を夢冒険している
Cまだだ!!まだ終わらんよ!!
D『共鳴ってなんですか!?』
…いろいろごめん…このぐらいしかこの状況では考えられない…
( +40 ) 2009/12/11(金) 01:23:48
>>+38
3COのうち1撤回、1騙りだったけれど、残り1が確定には結びついては……いないけど……どだろ?
ここにきて真狩が潜伏中とか、可能性の次元だけだと思うんだけどなぁ。普通に桃風ちゃん真だと思うボクって単純?
( +41 ) 2009/12/11(金) 01:24:03
>>+25
なるほどー
正直、潜伏に全く自信がなかったんで、何度か出ようと思ったんですが…決心出来ませんでした。不覚です。
( +42 ) 2009/12/11(金) 01:24:31
狼残しもありなんだよなあ。そこ考えるなら共有は出しちゃってもいいとは思う。ラインから引っ張ってくるのが最善手だ。じゃなきゃしっかり殴りあいの準備をみなしないとなー
あああー完全灰殴り合いしたいのになぜわたしが墓なんだ!くそう(笑)
>>+34 ありがとう(笑)気分がノるというか、かなり絶望的な気持ちで連投してました
( +43 ) 2009/12/11(金) 01:24:39
>>+38
桃・綾・芋3co
↓
綾撤回
↓
芋破綻・真狩潜伏ケースを除外すれば桃真
( +44 ) 2009/12/11(金) 01:24:48
>>25 TOM
私がラブ、もう1人がファイヤーでラブ&ファイヤーね。後他に、スリル、ショック、サスペンスが居るのだわ。
 ̄ ̄ ̄ ̄∨ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
,, - ー''' ̄ ̄ ヽ
/ ヽ
/ ゝノノ _丿
| , ー--,,_,,,--'' l/
( 29 ) 2009/12/11(金) 01:24:49
薔薇蜜瓶 09号が「時間を進める」を選択しました。
薔薇蜜瓶 09号は、コミット機能ボタンを押してから再度スリープモード。*
( A6 ) 2009/12/11(金) 01:25:35
>>29 ドギーねえさま
ちょ、それは人数が合わないですわぁ!
[ごろごろ。]
( *8 ) 2009/12/11(金) 01:26:25
モモカンも村騙りあると思うよ
昨日のはマジで村騙りしたくてしょうがなかった展開だと思う(笑)なのでケンピの狩人騙りはうまいことハマった形だね
明確に悪手だったのは護衛先指定だ。なんで指定してしまったんだろう。狩人にまかせておけばいいのに
( +45 ) 2009/12/11(金) 01:26:48
>>=7
うん、けっこうやばいと思うのよ。
でも、とりあえず今日は寝てしっかりと頭を休めた方がよさそうなのよ。
みかんはそろそろ寝るのよ。きゃっぷちゃんも夜更かしはだめなのよ。
[...はぶっちの等身大抱き枕を手に布団へ**]
( =8 ) 2009/12/11(金) 01:26:57
フォローどうも。
てかどうしてこうも狩人COが乱立してるのかねー。
まさか吊り回避狩人COを発言で即対抗募ったとかオチはねーよな。
( +46 ) 2009/12/11(金) 01:27:04
んと、コミットってば、半数以上が認めたらコミット、だったのだわ?
( 30 ) 2009/12/11(金) 01:27:23
ウイロウもユズも、博士が帰ってくるまで直せない…
回路が壊れたのは誰? ケンピ、あと3人…
【共鳴のCOは任せる】
(多分)モモとオレが順当に落ちてからの灰襲撃まで、共鳴に▼当てないようにすれば――いや、狼に当てるようにすればいいんだな。
明日はちょっと戻りが遅くなる予定。
朝は10時くらいに覗きます。そのときまでに全員がコミットセットしてあれば、コミット可能ですが、そうなると次の更新はいつ?
( 31 ) 2009/12/11(金) 01:27:24
>>+40
私も、地雷はちょっと…正直、占い師噛む前に偽黒は出ないと思っていました。
>>+41
私も、桃缶さんまで偽は手が込みすぎてると思いますが、可能性がある以上、出来る範囲では警戒しないとならないですね。
( +47 ) 2009/12/11(金) 01:27:32
まあ順当にいけば、桃缶が襲撃だのう。その後霊確にGJが出たら、それこそ桃缶もGJじゃな。
ケンピは絶対吊っといたほうがよいぞ。白ならレイの疑念がなくなるし、黒なら安泰じゃ。▼他にしようっといった方は怪しいのう。
( +48 ) 2009/12/11(金) 01:27:45
>>+41 いえ、狩3COで、レイちゃんは村騙り、ケンピさんは偽なので俺も素直に桃風ちゃん(桃缶)は真狩だと思っています。
( +49 ) 2009/12/11(金) 01:28:04
>>+42
独断coをどう見る村なのか、いまひとつわかんなかったから余計に出辛いよね。
また出るなら1Dだったかと。
2D独断のほうが信用され辛い希ガスよん。
村側の無意識の非占coもあるし、●▼候補の回避もあるから、さほど無事に潜伏できる要素ないんだよねえ。
また即ロラできる霊と違って、ロラに勇気がいる占が回避枠になるのをすかんせいもあって、占潜伏大反対なのですよー
( +50 ) 2009/12/11(金) 01:28:09
戦闘桃缶 10号は、一回頭をリセットするためにもお風呂いって来る
( A7 ) 2009/12/11(金) 01:28:23
ふーいおお風呂でござったよ。
風呂上がりのビールは美味しいでござるな。
( +51 ) 2009/12/11(金) 01:28:27
即対抗はつのってないよん
モモカンが自分からCO。なので村騙りの可能性残ってる
さて、リア充してこよう
( +52 ) 2009/12/11(金) 01:28:42
共鳴が出ないのは、相方さんが不在で相談できないからなんじゃないかな? 独断COはしたくないって感じで?
誰かが灰襲撃でどうとかって言ってたけど、今日明日は白食べられちゃうし、悠長すぎないかなぁ?
出てくればそのまま灰が狭まるし、考察しやすいと思うんだけどな
( +53 ) 2009/12/11(金) 01:28:46
|1|2|3
忍者(綿飴)|5|5|5
星詠(綿飴)|5|5|5
パン(桃缶)|5|5|5
秘書(桃缶)|5|5|5
売人(羊鍋)|5|5|5
ガン(抹茶)|5|5|_−30
長娘(三郎)|5|5|5−10
探偵(三郎)|5|5|5−10
( +54 ) 2009/12/11(金) 01:29:10
>>29
おい、人数オーバーしてるだろ!ww
ちくしょう、遊んでやりたいけど、付き合ってたら喉足りねぇよ!
取りあえず、確定劇場でみんなを楽しませるように。
それが偽バレした狼側のせめてもの使命だぜ。
( 32 ) 2009/12/11(金) 01:29:20
霊の寿命も多分@1日なんだよね。
@1の霊判定どこに使うかは悩むなー
でもまあ芋は狂人でも吊っとくべき。
芋人間なら、綾波は白決めうちできるっしょ。
( +55 ) 2009/12/11(金) 01:29:56
外郎どの、ゆずんどのおつかれちゃんでござったよ。
それにしても共鳴はまだでないでござるか。
じらすのが好きなだけじゃないかと思うでござるよ。
( +56 ) 2009/12/11(金) 01:30:24
>+36【本決定了解】
さて墓下議題のハットリくんが来ていない様だけど…
今日の私たちの議題はないのかな!?
では私から…【付き合ってる相手の携帯の中身を見るのは有りか無しか!?(磯野さんより)】
( +57 ) 2009/12/11(金) 01:30:52
>>+45
なるほどー
村騙りの方ですか。確かに、襲撃寄せなら考えられるのかも?
護衛先指定、誰も突っ込みませんでしたしねw
私、密かに唐芋さん真だと思っちゃってましたw
( +58 ) 2009/12/11(金) 01:31:06
あー 桃が共鳴で、真狩潜伏続行とかを期待してるのかな、地上は?!
( +59 ) 2009/12/11(金) 01:31:32
ぶっちゃけ決定時間とかが人外に優しくなくて、昨日今日とハードだったので、コミットせずにタイムを求めたい(コミットに反対する)けど、仲間がコミットOKって言ったらOKでもいいのだわ?
( 33 ) 2009/12/11(金) 01:33:17
柘榴虞実 16号は、唐芋犬皮 05号 を投票先に選びました。
唐ねえちゃんの>>1:199での杜夢への触れ方は仲間っぽくないかな。杜夢はほぼ切れていると見るよ。
あと、唐ねえちゃんが狩COしたってことは他に占騙り役が居たってことだね。そして唐ねえちゃんが真占護衛指示になったのをみて急遽騙りをやめたということか。
さて占騙り役だったのは誰だろう?
( 34 ) 2009/12/11(金) 01:33:44
うーん、そうだね。村騙りはただでさえ懐疑されちゃうから、けんぴ吊って後顧の憂いを断つのはいいのかも?
>>+57
勝手にはよくないよね。そういえば見たことないや(汗)
なしに一票
( +60 ) 2009/12/11(金) 01:34:37
だったらさー 桃もう解除してるおね。
マジで灰襲撃狙えるとしたら、桃解除で真狩潜伏宣言なんじゃね。相方もcoしてグレー狭めて今日芋吊りでおKじゃん。
( +61 ) 2009/12/11(金) 01:34:52
>>+57
議題ありがとうでござるよ。
実は今、かんがえていたのでござる。
□2.
付き合ってる相手の携帯の中身を見るのは有りか無しか!?
通信の秘密は、国によって保証されているでござる。にんにん。
( +62 ) 2009/12/11(金) 01:35:13
おやすみおやすみですわぁ。
寝ますわねぇ。…ぐう。
[完全スリープモードに移行。*]
( *9 ) 2009/12/11(金) 01:35:44
( A8 ) 2009/12/11(金) 01:35:46
>>+59マダラ
おー。出るにでれぬ状況とな。共鳴はの。
明日吊りにかかったら、どうするのじゃろうな。またカオスじゃな。
( +63 ) 2009/12/11(金) 01:36:01
共鳴はとむくんで相方に「潜伏してよーぜ!」とか言ってる気がします。(てきとー)
でも本当にとむくんが共鳴ならCOしてるでしょう。だからやっぱりとむくんは素村でしょうかね。
( +64 ) 2009/12/11(金) 01:36:09
まあ一番ありえそうなのが桃缶共鳴者。
まあそれでも共鳴乗っ取りあるからさっさと騙り解除しろよ、って思うけれど。
( +65 ) 2009/12/11(金) 01:38:41
>>33
確かにそれは切実ではござるな。
でも、こういう展開になったのは仕方がないでござるよ。
( +66 ) 2009/12/11(金) 01:38:43
白鷺さんは…うーん、何故でしょう。
私の白狼レーダーが、びくんびくん言ってたんですよねー
誤作動ばっかなんですが、これ。
CO出来るから、ちょっと無理してでも占いたいって思って初日に希望出したのが、コノザマですよw
( +67 ) 2009/12/11(金) 01:39:00
賭博魚 白鷺杜夢21号は、ボクもコミット無しでいいよ。ごめん、今日は寝る。おやすー!
( A9 ) 2009/12/11(金) 01:39:02
吊り先ほぼ決まってるってだけで、コミットは違うと思うんだけどなぁ? 仮にけんぴちゃん狼だったとしても、灰に2匹いるんだから、ちゃんと探さないと後が大変だと思うのぉ。
( +68 ) 2009/12/11(金) 01:39:08
柘榴虞実 16号は、唐芋犬皮 05号>>33 ゴメン。決定時間遅くした方がむしろ優しかった?
( A10 ) 2009/12/11(金) 01:39:12
□2.付き合ってる相手の携帯の中身を見るのは有りか無しか!?
見なくてもわかるから、よいのじゃ。
ほんとうに共鳴はCOせんのかのう。わらわも灰狭めたほうがいいと思うがのう。たとえ灰の殴り合いになってものう。
( +69 ) 2009/12/11(金) 01:40:38
むひむひ。
真占死んでる・狩一応いる・霊が確定霊
↑
つまり吊り精度あげるしかない状況。
ここで共鳴がcoしない理屈がわかんねーす
( +70 ) 2009/12/11(金) 01:40:51
>>32
わっはっは!TOM!
このラブ、人外では一番の小物!
私の信奉する人狼神の僕、人外四天王、人外八部衆、人外十二神将、それこそ1人の影に30人居ると知れ!
( 35 ) 2009/12/11(金) 01:41:06
柘榴虞実 16号は、オレもひとりでも反対いたらコミットはしない方針。寝ます**
( A11 ) 2009/12/11(金) 01:41:11
>>+59
真狩潜伏の続行は厳しいと思うなぁ…それはかなりの連携がうまくいった結果で、昨日の3COの状況では真がそのまま潜伏しきれたかどうか…
あの状況ではやはり思わず出てしまっていると考えたい所かなぁ…
確かにこの状況で共鳴が未だ出てこないことを考えるとその可能性は無いとも言い切れないけど…
( +71 ) 2009/12/11(金) 01:42:03
□2. そんなもんパンドラの函と一緒で、見ないほうが幸せにきまってるわ。
つか中身って登録内容とかメルのことだよね?
携帯分解とかしちゃったら、まずお別れフラグじゃね!
( +72 ) 2009/12/11(金) 01:42:11
>>33 「仲間がOKと言ったらコミット」
メタ推理嫌いを公言する俺が、この場に仲間が揃っていないというメタ推理をしてみますよ(そして外れてるんだって)。
( +73 ) 2009/12/11(金) 01:42:47
さてと、拙者は柚子どの墓下記念で、ゆずんどのに声援を送りながら寝るでござるよ。
( +74 ) 2009/12/11(金) 01:43:18
更新1時は、確かに厳しいです。
本決定出たら寝られるかと思ったら、全然そんなことないし、半端に目前だから、その時間まで何だかんだで寝られないし。
これならまだ、早朝5時とかの方がいいですね。
今日は昼間に仮眠が出来なくて、正直つらかった…(苦笑)
( +75 ) 2009/12/11(金) 01:44:44
□2.見たことないし見たいと思ったこともありませんね。
そろそろ俺もスリープモードです。みなさん、お疲れさまでした。おやすみなさい。
( +76 ) 2009/12/11(金) 01:45:22
めんどくさいから蜜柑ちゃんと香草ちゃんが共鳴ってことにして(汗)
流石に寝るね。明日(今日)をしのげばゆっくりお休みだから、ログもちゃんと読めるかな?
じゃあおやすみ**
( +77 ) 2009/12/11(金) 01:45:33
忍者 ハットリくんは、売人 マダラから、パッ・パッブンを買った。
( a0 ) 2009/12/11(金) 01:46:31
約2名の方…ネタに付き合ってくれて感謝なのでござる!!
>>+70吊精度上げるのはかなりの至難だねぇ…
現状このまま共鳴潜伏行ったら、またもや霊判断になりかねないよね…
多数決も大事だけど、まとめ役は時には独断(納得させた上で)も必要になってくるけど…
( +78 ) 2009/12/11(金) 01:46:44
墓下議題だけ答えて寝よう
□2.
付き合ってる相手の携帯の中身を見るのは有りか無しか!?
結論から言うとありだ。だがわたしがそれを相手に感づかれるような可能性がある場合にはそれは行わないので客観的には無しと答えておいても差し支えない状況にできるのであれば、という条件付きだが。バレないと思ってバレるのは無し。バレる覚悟をして覗くのもありだな。見たいということは見る必要性があるということだ
( +79 ) 2009/12/11(金) 01:47:06
>>31
ちょっと!グミグミ!聞き捨てならないわね!
誰が壊れてるですってぇ!?
むしろ博士が私たちをこうなるよう設計・改造してくださったのだわ!?
私も別方面に任務に出たサスペンスのように、お前達をジャンクにしてやるのだわ!?
( 36 ) 2009/12/11(金) 01:48:06
ん。今確認したらわたしのランダム投票ってことは全員にバレているのか。ランダムってことは知らされないものだと思っていた…くそう…
( +80 ) 2009/12/11(金) 01:48:56
>>+77オットー
わらわもおもったのう。いないからCOできんのかとおもうたぞw
寝た方おやすみなのじゃ。よい夢を見るのじゃぞ。わらわも考えながら寝ようかの。おやすみじゃ**
( +81 ) 2009/12/11(金) 01:49:25
ちょっと乙女になってみた パン屋オットーは、メモを貼った。
( a1 ) 2009/12/11(金) 01:49:40
>>36 赤けんぴ
赤ヘル騙りが、私のセリフ使うんじゃないわよ!
ジャンクマン呼ぶわよ!
って01号ちゃんが言ってたの。
じゃあモニタぽちするのぉ。夢で逢おうね**
( +82 ) 2009/12/11(金) 01:52:29
賭博魚 白鷺杜夢21号は、唐芋犬皮 05号 を投票先に選びました。
□2.親しき仲にも礼儀ありですね。見ません。
>>35が面白いですw
何でしょう。唐芋さんが勝者に見えますw
( +83 ) 2009/12/11(金) 01:52:47
>>36
一番博士のお役に立てるのは最新型のこの私ですよー(ぷん)
こんなこともあろうかと、博士は私に暴走機種(狼)を判別できるスキャナー機能を付けておいたのです。
さすがです、博士ー(じゃーん)
え?21号?
…そういえば、先日博士が酔って帰られた時、「部品が余った」と仰っていたような…
( +84 ) 2009/12/11(金) 01:55:23
売人 マダラは、忍者 ハットリくんに秘蔵のナムプラーをプレゼントした
( a2 ) 2009/12/11(金) 01:55:26
柚子邪夢 20号は、それでは、私もお休みなさいです。博士ー**
( a3 ) 2009/12/11(金) 01:58:22
>>2:221 粗目ねえちゃん
占い対抗非対抗を回すのがどうしてベストかどうか分からなかったんだろう?
粗目ねえちゃんは>>2:63>>2:87でそれがベストだと思っているし、自分がベストだと思っていればそれを主張する人じゃなかったっけ?
( 37 ) 2009/12/11(金) 02:01:11
また寝ていた・・・
柚子邪夢さんと抹茶外郎さんはお疲れ様&いらっしゃい・・・
寝た人はお休み・・
>>+57
□2.付き合ってる相手の携帯の中身を見るのは有りか無しか!?
それは無しだと思う・・・
( +85 ) 2009/12/11(金) 02:02:00
( +86 ) 2009/12/11(金) 02:04:45
( +87 ) 2009/12/11(金) 02:04:59
某村の某シスターの言葉を引用するぜ…。
(引用)
「私の普段いる「ばお村」というのは、いわば南アフリカのような場所なのです。
人は皆、他人を泥棒か詐欺か殺人犯のどれかだと思いながら日々を過ごす……。
私も、神への信仰心を思わず忘れかけていた頃に、ヤコブさんに会って「信じる心」を思い出すことができたのです」
(引用終わり)
残念!私にヤコブさんは居なかった!?
( -3 ) 2009/12/11(金) 02:05:48
がおー、おおかみさんだ、ぞぉ。
たべちゃう、ぞぉ?
[…はそういいながら、モモカンの布団に潜り込んだ**]
( 38 ) 2009/12/11(金) 02:17:15
>>2:151 鳩サブレ
綾波ねえちゃんの真偽を>>2:268話半分で聞いていたんだったら、他に真狩が居る可能性を考えると綾波ねえちゃんに対する護衛指示は有効だと思わないか?
比較的デリケートな話題なのにスルーせずあえて杜夢に突っ込んだ理由があったら教えて欲しい。
( 39 ) 2009/12/11(金) 02:20:00
( 40 ) 2009/12/11(金) 02:48:08
( A12 ) 2009/12/11(金) 02:48:35
縁日綿飴 13号は、唐芋犬皮 05号へ、俺っち食べても……おいしくないよ…
( A13 ) 2009/12/11(金) 02:49:50
……おはよ。 って時間でもないけどさ。
思ったことを羅列してみる。
・麗威の村狂について
昨日の更新直後の狩COで正直アタシは麗威を共だと思ってた。あの段階で真狩がCOするのはリスキーだし、自分が標的になることで真狩のGJ狙う作戦じゃないかとね。みんな同じ事思ってたろうけど。
( 41 ) 2009/12/11(金) 05:17:57
でも疑問だったんだよね。「もし襲撃されたら?」ってのが。共は一人だと自分が真共である証明できなくなるのは言うまでもないだろ? これが素村だと疑問が氷解する。まさに「私が死んでも替わりはいるもの」って奴。この辺から麗威は素村と見ていいんじゃないかと思うわ。
そこから、あるラインを感じたんだけど、これは夜までに整理して発言するわ。
( 42 ) 2009/12/11(金) 05:18:12
・コミットについて
ケンピという狼を一匹捕獲した状態ではあるけれどまだ一匹も処刑できてないんだよな。
あえて書かないけど狼側の当面の襲撃先はみんなも予想できてると思う。
つまり狼側はこちらの二手三手先を行ってる状態なわけ。なので現時点でのコミットには反対するわ。
どうしてもみんながやりたいなら従うけどさ。
( 43 ) 2009/12/11(金) 05:18:27
・共有について
正直どのタイミングでCOしてもらったらいいのか判らないんだよな。
何かいいアイディアがあったら教えて欲しい反面狼に漏れる事考えたらアイディア聞いていいもんかどうか悩んでる。
・ケンピに質問
>>17 人外=狼ってことでいいんだよな?
( 44 ) 2009/12/11(金) 05:18:46
・綿飴に回答 >>40
桃缶、柚子を吊候補に選んだ理由は「ステルス臭のする黒よりの灰」だったんだけどね。
結果はご覧の有様だよ。
ケンピについては昨日の発言が感情優先されているような気がしたんだよね。
それが矛先向けられた村側の焦りなのか、狼側の焦りなのか、あるいは単にそういう奴なのか正直昨日の段階では正直判断できなかったんだよな。今日の発言の様子見を考えてたんだが結果は(以下略)。
( 45 ) 2009/12/11(金) 05:19:37
( A14 ) 2009/12/11(金) 05:20:06
おはよう〜抹茶と柚子は回路修理中?地下修理工場でゆっくり休んでくれ、おつかれさま。
コミットはおいらどっちでもいい。ぐみ兄がアンカーしてくれると思うから自分はコミットしとく。
あと、夕べ飼い人外を考えたけどやっぱ今日は▼ケンピ姉で白黒ハッキリさせたい。もし白なら潜伏狂の心配なくなるし。
今日の箱前到着も多分昨日と同じくらいになりそ。みかんは迷子になってないかな…
( 46 ) 2009/12/11(金) 08:30:08
子鳩三郎 17号が「時間を進める」を選択しました。
>>39 綿飴兄
オレっちが心配してたのはレイ姉真偽に関わらず、護衛指示を聞いた真狩の動きが妨げられるって点。
綿飴兄の質問で指示が「狩は○○守れ」じゃなくて「レイは○○守れ」なら大丈夫だったのか?って今気がついた。
けどそれもレイ姉が偽なら有効ってことだよね?
あの時は真偽わからんかったし、真の可能性がある以上は絶対反対したかった。
( 47 ) 2009/12/11(金) 08:43:24
子鳩三郎 17号は、歩行蜜柑 06号を探しに鎌倉へ旅立った。ブッチおまわりさーん**
( A15 ) 2009/12/11(金) 08:44:58
/*
流し読みなら平気だけど、じっくり読もうとすると眠くなるのは何故…orz
( -4 ) 2009/12/11(金) 09:03:23
はてはて。今だもって昨日ジャム喰いが正解だったかちょっとわからんちん。
・ジャム喰い先行の場合
3dジャム、4dモモカン、5dグミグミ
で5d以降は判定は闇の中。メリはもうずっと占いでの黒は出ないこと。そして、占い対抗を出さなくてもいい。ただ、4dの判定で、私が狼だということがグミグミの口から発表される。
( *10 ) 2009/12/11(金) 09:11:44
・モモカン喰い先行の場合
3dモモカン、4dグミグミ、5dジャムで、以降判定は闇の中。メリは、私が同じく今日吊られるけど、グミグミが死ぬので私が狂人であるという目を残せる。レイ狼を疑った人の吊りで1手手損を誘えたかも?ただ、その場合占い対抗を出す必要があり、6dハニィ吊りの危険性があり、6d終了後、赤陣営が残り2になっている可能性が非常に高い。
( *11 ) 2009/12/11(金) 09:18:16
うーんと。
3d、4dと2回占いをかいくぐらなければいけないこと、(まあ、昨日のケースだと、3d占い先はサブローなので、実質4dの1回、かな?)上手く吊り手を逃れれば、6d終了後まだ赤陣営残り3の可能性が高いコトを考えると、やっぱジャム喰いで正解だったのかしらん?
( *12 ) 2009/12/11(金) 09:29:09
疑問のベースは、ジャムがワリと真の目を疑われてたからと、モモカン喰いでも、別に占い対抗出す必要もないのかなぁ?と思ったから。
私は確定情報妄信派なので、霊が抜かれるのを嫌がるのだけど、それなりの数、こういうケースで占いを抜かれる方を嫌がる人が居るのだわ。
皆はどっち?
理由付きで教えてくれるとうれしいかもなのだわ。
( *13 ) 2009/12/11(金) 09:34:40
おはよう、葉っぱ。
しっかり寝不足で死にそう(w
昨日言ってたように、今日は午後まではちょくちょく覗けるけど、そのあと夜まではかなり忙しい(緊急連絡あれば鳩は何とか飛ばせるかも)。
あと、最近ご飯出しても葉っぱしか食べてくれなくて悲しい……
ま、この状況でみんな余裕ないの当然なんだけどさ(苦笑)。
( =9 ) 2009/12/11(金) 09:34:48
ずっとドギーのターン!
吊り手計算
3d>4d>5d>6d>7d>8d>9d
13>11>09>07>05>03>EP?
そして、6dの吊りを無傷でかわせると、7dには勝利、でEPなのだわ?
むーん、そうすると6dハニィ吊りを遠まわしに避けれただけ、やっぱジャム喰いで正解だったぽい。
( *14 ) 2009/12/11(金) 09:44:25
おはよう。結局あんまり寝れずに頭ガンガンだよ(笑)。
あ、朝ご飯置いとくね。みんな忙しいみたいだから一本メニューだよ。
つ「マクドのモーニングセット(おもちゃ付き)」
あと、ボクも今日の▼は唐芋犬皮姉さんで。
犬皮姉が狼確定なら飼い殺しでもいいけど、不確定だから、これで残狼数をハッキリさせたい。
また白判定なら綾波姉さん村側確定で、最大6dまで「共鳴潜伏どこまで行くの」できるかもだし。
( 48 ) 2009/12/11(金) 09:44:39
3dの吊りはチャーちゃん、4dが私とすると、5d、6dと後2回分、吊りを3人が無事逃れれると、勝ち、かな。
ウエストとレンは微妙に疑いの手が伸びてきてるので、考察がんばって><b
( *15 ) 2009/12/11(金) 09:47:10
んで、お出かけ前に質問おいとくね。
◆睡眠香草姉さん
>>2:42「先入観で虞実=共鳴者なのだと思い込んでいた眠だけど……」
って言ってるけど、姉さんは初日早めの時点で非占COしていなくなってるよね。
その後>>1:108で石榴兄の霊COがあり、姉さんが発言したときは非COが回りきってたけど、いつの時点でCO状況を確認して、どうして共鳴と思ってたの?
( 49 ) 2009/12/11(金) 09:51:07
綿飴>>40唐芋の被疑に対する反応は怪しいとは思ってた。「こんなことで疑われてたまるかヨ!」みたいな感じで黒いとは思ったけど1dよりは発言に隠すようなふりがなかった。判断つかなかったから灰のまま残されてたら吊にまわしそうだったから占いに当てた。まる。
昨日は興奮して(?)中々眠れなかったんだぞ。こんにゃろめぇ
( 50 ) 2009/12/11(金) 09:52:01
>>29 ケンピ姉さん
あのあとちょっと考えたんだけど、やっぱりそのCNはセンス悪いね。
ボクが新しいの考えてあげたから、今日からそれ使いなよ。
狼1 ヤンボー 狼2 マーボー
狼3 天気予報 C狂 小林旭
( 51 ) 2009/12/11(金) 09:52:29
賭博魚 白鷺杜夢21号は、薬膳羊鍋 02号おはよう。そしてボクは行ってきます。たぶん次は昼過ぎか午後ぐらい。
( A16 ) 2009/12/11(金) 09:53:04
懸念点としては、今更コレ言い出してもどうしようもないんだけど、智狼が参加してるゲームじゃないので、ジャムが騙りの可能性と、狩り対抗のモモカンの騙りの可能性を、やはり消すことが出来ない、ということね。
モモカン食べた後、グミグミでGJ出たら憤死すると思う。
まあ、この辺はもう言い出してもキリがないと思うので、グミグミでGJ出たら素直にモモカンGJって言うしかないのだわ。
( *16 ) 2009/12/11(金) 09:53:12
薬膳羊鍋 02号は、わーいお昼ご飯だ〜>>511(4)
( A17 ) 2009/12/11(金) 09:54:46
>>51
( ゚д゚)
_(__つ/ ̄ ̄ ̄/_
\/ /
 ̄ ̄ ̄
( ゚д゚ )
_(__つ/ ̄ ̄ ̄/_
\/ /
 ̄ ̄ ̄
( *17 ) 2009/12/11(金) 09:55:30
薬膳羊鍋 02号は、賭博魚 白鷺杜夢21号いってらっしゃい〜ヤンボーウメェ(もぐもぐ
( A18 ) 2009/12/11(金) 09:55:40
( ゚д゚ ) ガタッ
.r ヾ
__|_| / ̄ ̄ ̄/_
\/ /
 ̄ ̄ ̄
⊂( ゚д゚ )
ヽ ⊂ )
(⌒)| ダッ
三 `J
( *18 ) 2009/12/11(金) 09:56:28
お前のCNもセンス無いわーい!
/ O | ̄| O ヽ
| / | |
ヽ、. ├ー┤ ノ
( *19 ) 2009/12/11(金) 09:57:12
昨日は興奮して鼻水が出まくってたので忘れてた。
外郎と柚子お疲れ様でした。外郎の遺言参考にさせてもらうよつ(>>2:313)・・・。(むしゃむしゃ)
ケンピがなぜ狩人を騙ったかが気になるけど答えてくれないよね。
( 52 ) 2009/12/11(金) 10:04:07
♪牙がひかるぞ 歯には歯を
爪がうなるぞ 目には目を 正義のためなら 鬼となる
昔の人が言ってた。「白い村人が何人かいるだけで、狼は勝てない」
ウイロウが昨日言ってたけど、自分が白くなるのもれっきとした戦い方だ。
【コミットはしません】
【投票は ▼ケンピ でセットしておいてください】
あと、【非共鳴発言気をつけて。ブラフはほどほどに】
同じ灰の濃さなら非共から吊りたくなるから…
( 53 ) 2009/12/11(金) 10:07:16
>>2:306「ひとつは村騙り騙り狼だけど」
あ…オレのことか。(爆
霊→占→撤回→狩騙りしただけで、村だとは一度も言わなかったハズだけどw
トム。ご飯関係、まったく反応できなくてゴメン
指摘には、いろいろ助かってます。
( -5 ) 2009/12/11(金) 10:12:11
>>53
まあ、メタ推理入れると、ボクがこんだけ余裕かましてるのは白証明できるからだろjk……って普通に透けてると思うんだけどね(笑)。
うん、石榴ホントに頑張ってくれてる。
一番しんどいところを押しつけた形になって、マジで申し訳ない。
昨日のきっちり共鳴外した●▼指定といい、村勝利できたら石榴MVPだよ。
( -6 ) 2009/12/11(金) 10:13:06
■共鳴について
ライン無し トム-ワタアメ
非共= ハーブ>>2:42 ヤクゼン>>6 ザラメ>>13
共鳴候補=ワタアメ・バラ・ミカン・トム・サブロー・ハッカ
6人からオレの決定で1吊。狼陣営が全非共鳴やらかしてても、5人のうち2人共鳴で…
灰襲撃期待できるのか微妙だけど、口は挟まないよ。
( -7 ) 2009/12/11(金) 10:15:46
柘榴虞実 16号は、ヒーロー業に出発。戻りは22時過ぎになるかな…**
( A19 ) 2009/12/11(金) 10:17:02
薬膳羊鍋 02号は、議事だけ読み直して次は夕方〜*
( A20 ) 2009/12/11(金) 10:21:17
狼・・・・・予想
ばら、もも、さぶろう、みかん、はっか、けんぴ、ひつじ
この中に・・・・・いる・・・かな
たぶん・・・・・
( 54 ) 2009/12/11(金) 10:29:31
わたあめは・・・・・まだ・・・・微妙
でも・・・・狼っぽく・・・ない・・・
粗目兄さんと・・・とむ・・・・はライン・・・切れてる?だから・・・・村人・・・・かも
眠姉さんは・・・・・白っぽい・・・・優しい・・し
( 55 ) 2009/12/11(金) 10:34:43
現状C狂第一候補は粗目にいさんだけど回答待ち。
杜夢は柚子との強引な疑いあいを見て君たち仲間だろwと思っていたが、柚子真占、唐ねえちゃん偽の結果から白くなった。特に唐ねえちゃんからは初日から嫉妬と羨望の混じった触れ方をされているので切れていると思う。
それを指摘>>2:188した鳩サブレは白いんだが…全般的に人の目を意識した過剰さがある。これ村人ならもう少しあっさりした白さになると思うんだ。
( 56 ) 2009/12/11(金) 10:35:39
蜜柑ねえちゃんと薔薇ねえちゃんは、唐ねえちゃんとの触れ合いが全く無い。無いからこそ怪しいんだけど、俺っちには切り崩すポイントが見つからない。
薄荷にいさんは回答>>45もらったけど>>1:205や>>2:138と比較して柚子に対する考察が薄い。薄荷だけに。ステルス臭だけでは村側能力者にブチ当てる可能性を考慮していないのがマイナス。
( 57 ) 2009/12/11(金) 10:36:07
鳩サブレから回答>>47もらったけど、杜夢のはただの提案で、白黒不明の灰の言う事を狩人が聞くわけがない。反対なのはいいんだけど、それを発言を狼にも聞かれることへの懸念は?
>>50羊鍋にいさん
>>2:149では「被疑に対する反応が唐芋自分を白起点前提」とある。この反応って怪しいかな?どちらかと言うと白要素として判断できない?
( 58 ) 2009/12/11(金) 10:36:18
ばら・・・・・狼・・・・・?
もも・・・・・食べられたら・・・・村・・・
三郎・・・・・怪しい・・・・
みかん・・・・狼・・・・・?
はっか・・・・狼・・・・・?
けんぴ・・・・狼・・・・・!
羊兄さん・・・怪しい・・・・
( 59 ) 2009/12/11(金) 10:39:49
全国3000万の人狼教団の皆さん、おはようございます!
いい子を見たら、たべちゃうぞ!?
悪い子のアイドル、眼鏡姉略してメガ姉と?
挙動不審の人工精霊、キョドりんがお送りする、ルナティック☆ナイト主張版はっじまっりま〜す♪、なのだわ〜。
( 60 ) 2009/12/11(金) 10:44:08
[...ボールペンでかきかき]
【麗威の発言別狼度信頼度表】(ぽすっ)
村・・・・確定・・・あなたは・・・死なないわ・・・・私が護るもの(狼度0%)←プレミア
村人・・・・かも・・(狼度10%)
白っぽい・・・・・?(狼度15%)
( 61 ) 2009/12/11(金) 10:49:06
微妙・・・・・・ (狼度23%)
わからない・・・・・(狼度30%)
怪しい・・・・かも?(狼度38%)
怪しい・・・・・ (狼度42%)
あなた・・・・誰? (狼度48%)
狼・・・・・・? (狼度61%)
狼・・・・・・! (狼度100%)←プレミア
あなたを・・犯人です(狼度100%)←プレミア
( 62 ) 2009/12/11(金) 10:54:06
>けんぴ
誰が・・・・残り狼・・?
良ければ・・・・理由付きで・・・・教えて
( 63 ) 2009/12/11(金) 10:55:47
綾波麗威 04号は、夜・・・・・・にまた・・・・・来る**
( A21 ) 2009/12/11(金) 11:04:22
さて、キョドりん、早速だけど、お便りが来ているのだわ?
BBSネーム、さすらいのギャンブラーさんじゅうはっさいからのお便り。
「メガ姉、キョドりんこんにちは!」
はい、こんにちは。
「メガ姉、早速ですが、メガ姉達のCNがいけてないと思って考えておきました。よかったら使ってくださいね」
( 64 ) 2009/12/11(金) 12:04:44
唐芋犬皮 05号は、キョドりん「キミのもそんな変わらんわ!」
( A22 ) 2009/12/11(金) 12:18:39
>>=9
おはようなの。
みかんも今日は夕方まで大丈夫だけど、その後は夜になっちゃうのよ。また夜まで鳩を使えないパターンなのよ。
お腹が空いてるとご飯に手を出しちゃうのよ…。
そろそろ人間が食べt
( =10 ) 2009/12/11(金) 12:44:52
さて、音楽「暗い日曜日」が終わった所で、次のお便り。
BBSグラサン13さんから。
「メガ姉、キョドりん、わんわんお!」
はい、わんわんお!
「自分のBBSネームは、じゅうさんではなく、サーティーンです。って言うか、お前らに費やす喉など無いわ!」
やっはっは。またやっちゃったのだわ〜。
( 65 ) 2009/12/11(金) 12:45:06
唐芋犬皮 05号は、キョドりん「メガ姉はどじっこか!」
( A23 ) 2009/12/11(金) 12:47:56
唐芋犬皮 05号は、キョドりん「そしてグラサン13くんはツンデレか!」
( A24 ) 2009/12/11(金) 12:49:22
( +88 ) 2009/12/11(金) 12:55:00
もう一通。
BBSネーム、凄腕のハッカーさん。
「メガ姉、キョドりん、わんわんお!」
はい、わんわんお!
「キョドりん、あんまりキョドりませんね。」
キョドりん「うっさいわ!」
「所でメガ姉、人外って狼ですか?」
( 66 ) 2009/12/11(金) 12:57:56
唐芋犬皮 05号は、キョドりん「人形は全部人外やろが!」
( A25 ) 2009/12/11(金) 12:58:54
博士→柚子→唐芋とメガ姉が順当に墓下へ送られている気がするw
( -8 ) 2009/12/11(金) 13:03:18
地上のケンピへのお便りがわりに議題だしておこう。
□3.女子力をあげるにはどうすればいいか?<女子>
あなたは女子のどういうところに”女らしさ”を感じますか?<男子>
女子力っつーのは、恋におちてみたりおされしてきゃっきゃうふふしてみたり、お花をみてはぁ〜ってため息ついたりするパワーのことです。
正直色気とかかわいさはここら辺が源な気がするよん。
( +89 ) 2009/12/11(金) 13:13:04
売人 マダラは、次村では萌えキャラに変身したいので、アドバイスよろしくねん♪
( a4 ) 2009/12/11(金) 13:13:22
よっしゃ 色気とか言うたはたから、殺伐と情報整理でもするか。
<現在の地上>
霊/柘榴 白/綾波(真狂不明 狩/桃(ほぼ真)
確定黒/芋 確定占/柚(墓)
灰10名=内訳下記
綾・芋狂=狼3・共2村5
綾非狂・芋狼=狼2狂1・共2村5
綾狂・芋狼=狼2・共2村6
( +90 ) 2009/12/11(金) 13:21:11
上から1〜3として灰の内訳(共鳴抜き)
1)綾波素村/芋狂
狼3/村5
2)綾素村/芋狼
狼2狂1 VS 村5
3)綾狂・芋狼
狼2 VS 村6
( +91 ) 2009/12/11(金) 13:27:51
雪空粗目 00号は、唐芋犬皮 05号 を投票先に選びました。
♪月 火 水 木 キン肉マン
金 土 日は 遊びたい ヤッホー
わんわんおー、【唐芋に投票セットした】んで、とりあえず報告まで。
オレっちC狂疑惑かけられて、なんだかビクンビクンしてきたぞ!やっぱ、灰は気持ちいいよね。
そのあたりの話も含めてまた夜に来るわ。**
( 67 ) 2009/12/11(金) 13:34:26
14>12>10>8>6>4
PPまで後4回の吊り(内1回は▼芋)
連続で3人村吊らなきゃ勝てるじゃん。
霊判定明日までの命かもだけど、その意味でも芋吊りが妥当だな。
精度あげられるとしたらログ読み負担軽減・候補やノイズ除去が必須なんで、やっぱ共鳴潜伏してる意味なんか皆無だと思うんだけどどうYO?
( +92 ) 2009/12/11(金) 13:40:17
桃はまず非共だし桃狼で真狩潜伏もまずないから(だって3COの段階で黙ってる真狩とかだめだろ)、襲撃はまず 狩→霊→共有
あー そこ狙ってるわけね。。
だけどさあ、灰襲撃より共有騙り阻止のほうが効率いいとおもうけどなあ。霊能いないから騙りでたら両吊りするしかないんだよね。灰がつぶれるならともかく、”どっちかは真共鳴”って思いつつ吊るのとか、この情報の少ない中で痛手じゃね?
( +93 ) 2009/12/11(金) 13:43:13
んー まとめもいることだし霊が死んでからと思ってるのかな? だったら明日は投票COしないとだめだね。共鳴相方相互投票ってことで。
だけどさほど変わんないからさ、吊りの精度あげるメリとる方がいいと思うんだけどなあ。
( +94 ) 2009/12/11(金) 13:44:56
>>66
人外=外人
[使用例]
パイオツの カイデーな ジンガイの チャンネー
( -9 ) 2009/12/11(金) 13:49:27
昨日は途中から席を外しちゃってたのよ…ごめんなさい。たぶんこんなことはもうないと思うのよ。
それから…投票先はデフォのままだったの。投票先から【非占い師】なのはわかると思うけど一応言っておくのよ。
それからそれから…昨日の占吊希望はゆずちゃん、ももちゃんを希望しようと思ってたのよ。ゆずちゃんはごめんなさい…なのよ。
( 68 ) 2009/12/11(金) 13:59:23
あ、言い忘れてたけど
【ゆずちゃん占い師】【ういろうちゃん白】【狩関係のCO&撤回】【▼からちゃん】【コミットなし】それぞれ確認したのよ。
ゆずちゃんとういろうちゃんはお疲れ様なのよ。そっちでは仲良くしてほしいのよ。
…それにしても、昨日の回避祭り、みかんも立ち会いたかったのよ。とっても楽しそうなのよ。
( 69 ) 2009/12/11(金) 14:01:51
初日にあまり議論に参加できなかったこともあり、空気になった気分だったから構ってもらえて内心ホッとする眠です。
>>40 わたぁーめ
(>>2:181)と。杜夢については似たようなことを思っていたので、犬皮も同じような考えなのか。と眠は納得した。
だから灰を疑いあぐねているという風には思わなかった眠です。眠の提案についての答えは予想通りだったので、ああやっぱりと……。
( 70 ) 2009/12/11(金) 14:04:09
歩行蜜柑 06号は、唐芋犬皮 05号 を投票先に選びました。
>>49 杜夢
(>>2:37)の発言する前に"一日の本決定"をサッと見たの。それで虞実がまとめてたから共鳴者なのかと思ったと眠は答える。
それで夜明けの宣言まわりで、虞実が霊能者みたいなことを途中で言っていたと途中で気付いたので、発言抽出して確認後に非対抗したと眠は答えます。
(続くよ)
( 71 ) 2009/12/11(金) 14:07:04
現在のパッション…狼陣営は
「ざらめちゃん、わたあめちゃん、はーぶちゃん、からちゃん」
( -10 ) 2009/12/11(金) 14:15:42
( -11 ) 2009/12/11(金) 14:17:25
(>>71 続き)先入観で共鳴者だと思ったのは、初日COか潜伏か占い師は議論されてたけれど、共鳴者は初日1COが多かった為にそうなるものと眠が思い込んでいたからです。
‥‥とても非共鳴者の発言かもしれませんがご容赦下さい。
霊判定のことを考えれば、必ずしも今日▼犬皮とは思わない眠です。
ただ麗威の疑いがどうしようもないほどなら、狂人かもしれない犬皮の判定を見る意味でも今日▼犬皮に眠は反対しません
( 72 ) 2009/12/11(金) 14:19:01
睡眠香草 03号は、どこかへフラフラいってしまった**
( A26 ) 2009/12/11(金) 14:19:55
…あ、ももちゃんは狩ほぼ決めうちの気分。
昨日は護衛先指定あったけど、もし真狩が潜伏してれば護衛先はゆずちゃん、ざくろちゃんのほぼ2択。もしゆずちゃん真確定&狩潜伏状態とか狼負けフラグなのよ。
いくらゆずちゃんが偽っぽくて護衛が薄そうだとしても、ここまでのリスクを冒すのはちょっと考えにくいのよ。
( -12 ) 2009/12/11(金) 14:26:50
私の相方・羊鍋ちゃん、心の相方・トムちゃん、
がんばれーだよ!
んじゃ私は ぬこたん病院につれてくぜ!
恒例の予防注射だがな!
( +95 ) 2009/12/11(金) 14:27:07
>>70
眠眠ねえちゃんの>>2:181は黒視しての占い希望じゃないよね。
唐ねえちゃんは狼の白印象稼ぎとして黒視している。
同じではないと思うんだけど。
実際、眠眠ねえちゃんは>>2:152で「他に怪しい人物が灰にいないのか」と再質問しているよ。俺っちはこれを「灰を疑いあぐねている」と解釈したんだけど違う意味だったんだろうか?
( 73 ) 2009/12/11(金) 15:27:18
綿飴サーティーンだ。
俺の後ろに立な!
>>2:90>>2:97で唐ねえちゃんにしては語調強めでレイ狂人ないと言っている。この言葉の強さから割と真実なんじゃないかなと思った。
薄荷にいちゃんからの回答が>>2:115
うーん…普通だ。仲間のやり取りというよりも、疑いの取っ掛かりを見つけて投げてみたけど失敗したって感じかなあ。ここは切れているかもしれない。
( 74 ) 2009/12/11(金) 15:49:15
キャップより入電。やっぱ忙しめで、表でまともに発言はできそうもない。
といいつつ、どうでもいいことは考えてる(笑)。
もし明日二人でCOするとしたら、ちょっと発言数使うけどこんな感じどう?
1:キャップ 共鳴ブラック!
2:葉っぱ 共鳴ホワイト!
3:キャップ 【ふたりは共鳴!!】
4:葉っぱ 闇のしもべの狼たちよ!
5:キャップ とっとと墓下に落ちなさい!!
( =11 ) 2009/12/11(金) 15:54:22
縁日綿飴 13号は、唐芋犬皮 05号に初恋の味を教えてあげた。
( A27 ) 2009/12/11(金) 16:22:05
>>73
提案が白印象稼ぎに見えたのを黒視して犬皮は希望。そういうわけではないけどハッキリさせたいので眠も希望。
たしかに黒視してるか否かの違いはあったかもしれないけど、杜夢が上手に立ち回れる狼だったらと危惧してるのは一緒かな。と眠には思えたから。
(>>2:152)の質問の返事。そういえばもらえてなかった…。
この質問は"灰の全員を見れた上で"他に怪しいと思ったところはなかったのか(続く
( 75 ) 2009/12/11(金) 16:25:47
(続き)確認のつもりで眠は聞いたよ。(>>2:91)と同じ。
★鍋兄
(>>2:168)▼柚子について
初日は疑っていなかったけれど、周りの意見に納得できる部分が多かったから。
それは初日、二日目と疑いから外せなかった犬皮よりも優先するほどのモノだったのかと眠は聞く。
犬皮は怪しかったけど、▼するほどではなかったということ?
( 76 ) 2009/12/11(金) 16:26:11
>>*13
桃缶を襲撃して、占い騙りを出さないって案は全然頭になかった。
眠はちょっと目から鱗。。
どっちが嫌なのかは経験が浅いから眠には答えられない。
強いていうなら、初心者な眠は占いが大事。
邪夢襲撃で騙りを出さなかった点で、ハニィを騙りに出しておけば吊り手を消費させられたけど、全潜伏の場合はハニィは生き残れるのに、眠たちは無理みたいな状況になった場合に悔しぃ。
( *20 ) 2009/12/11(金) 16:39:52
共鳴COが明日以降なら11人吊り手5で、共鳴者2騙りすれば全部ローラーして最終日勝負だと眠は思った。思っただけ。
( *21 ) 2009/12/11(金) 16:45:09
こんにちは。
「回避枠残したら素村しか吊れない」とか「占襲撃されるのが一番痛い」とか、心配したことが次々と実現される上、初日から真占いロックオンしてた、村の疫病神のボクがきたよ(苦笑)。
今日、この後「ボーネンカイ」に行かなくちゃなので、申し訳ないけれど帰りは22時〜23時ぐらいになりそうです。
>>睡眠香草姉さん
ごめん、返答してくれてるけど夜戻ってからしっかり読むね。
( 77 ) 2009/12/11(金) 17:05:31
( A28 ) 2009/12/11(金) 17:06:23
うーん、もしこれで今回狼側だったら、超スーパープレイなのになぁ(笑)。
狼やったときは能力者予想とか全て外したくせに、なんでこんなときに真占い一本釣りとかしてんだよ(^^;
( -13 ) 2009/12/11(金) 17:10:31
★わたぁめ
(>>2:237)柚子の仲間切りを考えて、●杜夢 ▼桃缶
仲間切りがあったとして、二人とも仲間だと考えたのはなぜですか。
(>>2:256)桃缶が狩COした後に、▼杜夢にスライドしたのは柚子との仲間切りを強く疑ったからだと眠は思いますが、それまで単体での杜夢についての印象はどう思っていましたか?
柚子が真なら杜夢を無駄吊りしてしまう可能性もあったわけなのです。
( 78 ) 2009/12/11(金) 17:11:35
睡眠香草 03号は、賭博魚 白鷺杜夢21号お構いなく。楽しんでいらして。と眠は手を振ります。
( A29 ) 2009/12/11(金) 17:12:47
だいたいな、今回の狼は美味しすぎるよ!!
……いや、昨日の決定回りは大変だったと思うけど。
俺なんて……14人村(F狂)という狼に一番厳しい編成で、占・霊が1−1で確定、狂人は潜伏したまま何も騙らず吊られてた、なんて拷問のような狼側をプレイさせられたばかりなのに(笑)。
ちくしょう、う、羨ましくなんか無いんだからね!!
( -14 ) 2009/12/11(金) 17:14:36
とか愚痴ってたら、姉さんが。
ごめん、表でちゃんと発言するだけの余裕ないので、戻ったら返事するからね。
つーか、村側のときは平気でガンガン発言できるのに、なんで狼側になるとチキンプレイになるんだろうなぁ、俺は……(苦笑)。
っと、んじゃ今度こそ行ってくるね。
( -15 ) 2009/12/11(金) 17:19:18
キャップより葉っぱへ。
てことで、ボクも今からボーネンカイ・ミッションに出撃してくる。
一応、表では23時頃になるかもと言ってるけど、おそらく22時過ぎには帰ってこれそうなので、相談とかあればそのときに。
あと、葉っぱもなんかやりたいCOネタあれば考えといて(笑)。
( =12 ) 2009/12/11(金) 17:22:12
おはよう、兄弟姉妹男の娘。今日も脳内FOでレッツラゴー。
でも寒いから温かい格好をするんだぞ!兄ちゃんとの約束だ。
>>37>>56 綿菓子、まずは>>37の返信。>>2:63→>>2:87と方針が変わっているように、こういうの考えるの苦手だ。ぶっちゃけ今もどうすべきだったか悩んでる。
( 79 ) 2009/12/11(金) 17:58:35
あそこでCOを回せば対抗が出たのか?唐芋が早々に狩人COしたところを見ると、柚子が回避COを出した時点で、狼側が占い対抗を立てる気がなかったんじゃねえか、と。うーん、対抗・非対抗を回すことに意義があったのか?時間的に出来たのか?でもやるべきだったのか。正直、ヘコむわ…。
( 80 ) 2009/12/11(金) 17:58:54
てか、C狂って今探すもんなんか?C狂を探すより狼探したほうがよくねぇか?あと、狼側確定の唐芋発言を引用してレイ狂人ない考察(>>74)はあまり意味がないと思う。まぁ、オレっちも狂人の動きっぽくねぇなと思うけどな。
うーん、なぜ今、C狂に拘るのか?少し気になってきた。
★関係ないが「俺の後ろに立な!」ってどう読むんだ?
( 81 ) 2009/12/11(金) 17:59:38
三郎 気になった点がひとつ。
>>2:213で桃缶ではなく柚子から占い回避COが出て驚いた理由が、>>2:228の柚子の方を黒く見てたから。
黒く見てたんだったら、柚子から回避COが出ても驚かないんじゃね?
だって、三郎視点で柚子は狼側の可能性が高かったんだろ?だったら、狼側が吊りに上がって占い回避COしたって思うのがフツーじゃねぇの?すげぇ違和感あるわ、この発言。
( 82 ) 2009/12/11(金) 18:01:30
座右の銘。描いた夢の数だけ希望が輝く。
質問でた部分だけ答えとくよ〜
綿飴>>58その部分だけみると白めにみてるようには思えちゃうかもしれないけど、>>2:149のわかんない灰という評価はあくまで推測の域から脱するほどのものじゃなかったとでもいえばいいかな。それとにいさんはね占いに白視してる人を当てるほど野暮じゃないんだ。
( 83 ) 2009/12/11(金) 18:03:39
セル >>2:281は考えてる発言だよな。基本的に、色々提案しているし、村の不利になるような発言は見当たらない気がする。気がする、レベルなんだけどな。ただ、狩撤回後の▼アヤナミは、セルの考察力からすれば性急な気も。単なる村騙りアレルギーか?村側と信じたいが…。
★>>2:252 「C狂:アヤナミ、他に狼2、LWは灰」ってなってるが、C狂アヤナミ以外の発想が分からねぇんで説明ヨロ。
( 84 ) 2009/12/11(金) 18:03:50
密柑 >>1:93でねむねむの提案は村側っぽくない→>>1:180占わなくてよさそう、の評価のブレが気になるかな?ただ、これって序盤ではよくあることだったりするんでなんとも言えねぇ。それ以外はさほど目立つ部分がないわ。あー、>>2:142で占い先変更→能力者にぶつかる、って発言はよく考えてるな、と。オレっち的には黒いとは思わなねぇな。
★現時点でのねむねむ03号についてどう思う?
( 85 ) 2009/12/11(金) 18:04:41
薄荷 うーん、全体的に黒い部分はないんだな。直近で見て>>41>>42>>43>>44の連投は、自分の考察を出しつつ、村のことを考えているんだわ。ここは白めに見ている。
とここでタイムアップ。残りの灰考察は後回し〜。**
( 86 ) 2009/12/11(金) 18:05:20
雪空粗目 00号は、さすがに全裸は寒いなぁ…、ダンボール巻いて出かけるか…。
( A30 ) 2009/12/11(金) 18:07:02
睡眠ちゃん>>76そうだね。芋は>>50でも言ってるけどステルス臭が薄めになった。ことでよりステルス臭を感じる柚子>芋
ああそれとにいさんは>>1:187>>194初日に疑ってるよ。最初は放置ぎみだったけど初日の占い希望がどうしてもこじつけっぽく思えてしまってね。対応の仕方もやんわりで敵を作りたくない狼に見えた(ごめんね)結果潜伏占い師だった。泣いた。
( 87 ) 2009/12/11(金) 18:10:58
西洋薄荷 07号は、戦闘桃缶 10号 を能力(襲う)の対象に選びました。
お疲れ様です。更新までには間に合うと思いますが、少し遅くなりそうです。
一応桃缶襲撃セットしてありますが、ご意見等ありましたら鳩から襲撃対象変更しますのでよろしくお願いします。
ドギーはガンガン行って下さい。
( *22 ) 2009/12/11(金) 18:13:41
薬膳羊鍋 02号は、雪空粗目 00号ぜぜぜぜんら!!?ちょっと寝る。*
( A31 ) 2009/12/11(金) 18:19:25
( +96 ) 2009/12/11(金) 18:26:08
同じく、今日は起動時間が遅くなりそうですわぁ。
ごめんなさいね、ねえさま。
お寿司食べますのぉ。回りますけどぉ。
綾ねえさまの疑惑スケールなんか怖くありませんわねぇ。理由なし一行考察なんてぽーいですわぁ。
あ、共鳴騙りは面白そうですのでやるなら乗りますわぁ。
ではではぁ。
[スリープモードに移行。*]
( *23 ) 2009/12/11(金) 18:26:52
>>87 鍋兄
柚子を初日から全く疑っていなかったというわけではないんだね。了解です。
★(>>21)共鳴COの促しについて
共鳴潜伏は地雷に期待していた部分が大きいので、(>>1:95)中段のことに期待して潜伏続行してもらうよりは、灰を狭めてほしいということでいい?
夕食の用意があるので、眠は*すぐに離脱です*
( 88 ) 2009/12/11(金) 18:28:23
……悪ぃ。
夜明けには戻れると思うがちょっとヤボ用で遅くなりそうだ。
ひとまず▼ケンピで投票セットしてある。
鳩からはチェックするので変更等あれば追従する。
柘榴に委任の方が良ければ後で変更する。
( 89 ) 2009/12/11(金) 18:31:22
……それからみんなにひとつ質問。
それぞれの作戦に支障を感じたり、喉がもったいないと思ったら無視してくれていいんだけどさ。
例えば自分が真狩だとする。潜伏中に二人も狩COするやつが現れた。
で、まとめから護衛提案が出た 狩A→霊 狩B→占(占投票CO前だがこの場合真占いとして考えてくれ)
真狩としてはこのまま潜伏することを決めたが誰を護衛する?
( 90 ) 2009/12/11(金) 18:32:03
1.霊 2.占 3.自分が共であると考える人物 4.以上どれにも当てはまらない
難しく考えず直感で回答してほしい。中身が透ける可能性があるので理由は回答不要。数字だけでいいわ。
( 91 ) 2009/12/11(金) 18:32:13
( A32 ) 2009/12/11(金) 18:33:09
西洋薄荷 07号は、桃缶、ケンピは無理に回答してくれなくていいぜ。
( A33 ) 2009/12/11(金) 18:36:47
>>78 眠眠ねえちゃん
杜夢単体では白印象。柚子の黒要素を見て、本当に占い回避してきたことを受けての杜夢希望だよ。杜夢と桃缶ねえちゃんの繋がりとか、柚子真について考える時間はなかった。とにかく希望を出すことを優先させた。
>>83 羊鍋
そうじゃなくって、あれで唐ねえちゃんの黒視が薄れたり、わからない灰という評価が覆ったりしなかったのかなという疑問。
( 92 ) 2009/12/11(金) 18:43:37
>>79 粗目にいちゃん
ちょっとらしくないなと思っただけ。対抗の件は了解。俺っちも対抗すぐ出すのが絶対良かったとは言い切れないし。
C狂の件は、レイ非狂、唐ねえちゃん狼と考えているんで、じゃあC狂どこー?って思った。粗目ねえちゃんの位置が一番しっくりくる。
あと、唐ねえちゃん狼決め打って、他に色をみたいとこを先に吊ったほうがいいかなと考えていることもC狂の位置へ目が向いた理由。
( 93 ) 2009/12/11(金) 18:44:40
睡眠>>88
>>21はうんその通り。占い師がいなくなったから地雷意味ないしな(ももかん真)と思っての>>6。レイにも言われてるけどももかんが偽という考えが全くもってなかったちょっと>>6は先ばしりすぎだったかも。これから先の共鳴の潜伏のメリットがぱっと浮かばなかったというのがある。
( 94 ) 2009/12/11(金) 18:44:53
綿飴>>92えーとごめん質問の意味が分からない。覆らなかった覆らなかったでいえば覆らなかった。でいいのか?
>>91昨日の状態でってことだよね。1。
( 95 ) 2009/12/11(金) 18:49:58
薬膳羊鍋 02号は、あ質問じゃなかったってことか・・・?
( A34 ) 2009/12/11(金) 18:52:15
薬膳羊鍋 02号は、予定がなにもない〜睡眠、御飯、お風呂を済ませたらまた来るよ♪*
( A35 ) 2009/12/11(金) 19:06:02
唐芋犬皮 05号は、薬膳羊鍋 02号>>50 頭なでなで。コーフンして眠れなかったのだわ?
( A36 ) 2009/12/11(金) 19:22:18
はい、モニタの前の君も、ハトの前のあなたも、わんわんお!
次のナンバー、「呪い」をご紹介する前に、次のお葉書を紹介しましょう! >>52 BBSネームジンギスカン美味ぇさんからのお手紙。
「メガ姉、キョドりんわんわんお!」
はい、わんわんお!
「今回メガ姉は狩人騙りをしましたが、どうして狩人だったのですか?霊とか占とか他に沢山あったんじゃないですか?」
( 96 ) 2009/12/11(金) 19:32:53
おっとこれは実のあるいいご質問、ちょっとスペースを割いてお話ししちゃうのだわ。
キョドりん「えー、台本に無いぜー、それー!飛ばそうぜー!」
おだまり、キョドりん。
そうです。ジンギスカン美味ぇさんの言う通り、あの時確かに回避枠は占いと狩り、二つが空いていました。
でもですよ?それよりももっと重要なことがあったのです!
実は、メガ姉は魂の狩人だったのです!
( 97 ) 2009/12/11(金) 19:46:31
唐芋犬皮 05号は、キョドりん「訳わからんわ!!!」
( A37 ) 2009/12/11(金) 19:46:59
ごめん、予想外な仕事で遅くなりそう。
投票は唐芋でセットはしてある!
( 98 ) 2009/12/11(金) 20:01:17
さて、ポップなナンバーを2曲続けましたので、次はムーディーな曲をお届けするのだわ。
「悲歌のシンフォニー」
その前に、BBSネーム、3人目の本気さん>>63 と電話でつながっているのだわ。
「・・・メガ姉、キョドりん。・・・わんわんお・・・」
はい、わんわんお!んー、お声が小さくて聞き取りにくいのだわ?
「・・・誰が・・・残りの・・・狼・・・?」
( 99 ) 2009/12/11(金) 20:02:43
誰が残りの狼?
誰がコマドリを殺したの?
WHO KILLED COOK ROBIN ?
誰が博士を殺したの?
それは私、と唐芋犬皮 05号は言うわ。
( 100 ) 2009/12/11(金) 20:11:43
誰が皆を殺すの?
それは博士の意思が、と唐芋犬皮 05号答える。
私に埋め込まれた赤い水晶が、ジャンクを破壊しろと命令するの。
赤い水晶は、まだ他にも残っている。
水晶を持っているのは貴方?それとも貴女?それとも彼方なのかしらぁ?
( 101 ) 2009/12/11(金) 20:15:57
唐芋犬皮 05号は、キョドりん「って怖いんじゃ!!!」 ハリセンスパーン!!
( A38 ) 2009/12/11(金) 20:16:46
ふぅ、やり切った感があるのだわ…。
そしてなんだろうこの途方も無いやってしまった感は…。
[…は額の汗を拭き拭き]
高校の冬、皆が寒中マラソンで3km走って教室に戻ってるのに、自分だけフルマラソンを完走してしまった、みたいなやっちゃった感があるのだわ…。
( *24 ) 2009/12/11(金) 20:28:59
はい、ログ全部は読み切れてない俺が来ましたよ。
昨日は更新間際に相当ばたばたしたし、狼も大変だったろうけど柚子ちゃん襲撃しなかったら狩の真偽はわからないままだったはず。それをケンピが破綻するとわかってて強襲したってことは、昨日の
【本決定 ▼マッチャ ●サブロー】
サブローの占い結果を見せたくなかった、ってことなんでしょうか。それともサブローくんに状況黒をつけさせたかったのかなーとか思ったり。
( +97 ) 2009/12/11(金) 20:34:45
ケンピ劇場面白いですね(笑)
俺、狼側で破綻してこんなにネタれる自信ないので本当に尊敬します。
( +98 ) 2009/12/11(金) 20:36:43
唐芋犬皮 05号は、ぴぽっ!唐芋犬皮 05号は再起動しました!
( A39 ) 2009/12/11(金) 20:39:21
見せたくなかった可能性はありますよね。少なくともわたしが真狩と仮定したモモカンさんの立場ならば護衛指定は守らないですから。それなりのリスクです。ところで話は逸れますが詰み手順でない場合の護衛指定って狼の襲撃先を絞るためのものだと思ってたんですが最近はそうでもないんですかね?
( +99 ) 2009/12/11(金) 20:41:42
ケンピの破綻は大した理由ではないでしょう。わたしレベルの目からでさえ十二分に黒かったケンピですし、そもそも生き残ってる狩人という時点であやしいですから。また三郎が黒じゃなければモモカンを襲うのも選択肢の一つですね。いつでも食える占い師が一つ白を出したところで問題はないでしょうから。はてさて
( +100 ) 2009/12/11(金) 20:45:11
外郎さんこんばんは。
あー、すみません。俺、護衛指定については経験不足でよくわからないんですよ。ハットリくんが詳しいはずです。
( +101 ) 2009/12/11(金) 20:48:53
こんばんは・・・
上は何か面白い事やってるね。
・・・護衛指定も始めて見たからサッパリ・・・
( +102 ) 2009/12/11(金) 20:54:23
>>+100
今日占い師強襲しなくてもケンピはどちらにしても吊られただろうとは思いますが、狩2生存でもうちょっとかきまわせたんじゃないかとか思います。まあ、十分カオスでしたけど(笑)
( +103 ) 2009/12/11(金) 20:55:31
アムちゃんこんばんは。
昨日更新後、ケンピ破綻してコミット言い出したの誰でしたっけ?コミットってゲームそのものが詰みでないかぎり使うものではないと認識していたので、少し驚きました。
▼ケンピで確定してる今日の間に発言洗い直して狼探した方がいいのにな、と。
( +104 ) 2009/12/11(金) 21:00:42
自分でもやりすぎ感があったので、再起動してみました。
…てへっ
( *25 ) 2009/12/11(金) 21:03:33
>>27のヤクゼンくんですね。コミット言い出したの。
彼は「共有」言ってますから非共鳴ですね(笑)
で、実際にコミットしてるのがレイちゃんとサブローくん、薔薇ちゃん。サブローくんが悩ましい…。
( +105 ) 2009/12/11(金) 21:06:11
薬膳羊鍋 02号は、DJ犬皮のってるねぇ〜いえ〜^^
( A40 ) 2009/12/11(金) 21:08:28
船員 ヨコハマは、こんこんばんは〜 たまった議事読んで来まーす。人が覚えられないよ〜
( a5 ) 2009/12/11(金) 21:09:03
>>=11
遅くなってごめんね。
色々考えたんだけど、今日相互投票してCOした方がよくないなか?現状、狼陣営だとわかってるのはからちゃんだけ。残りの3匹のうち2匹が共騙りに出てこられたら手数を使わされて灰への襲撃回数も増えて狼陣営のいいように灰が残されるだけだと思うのよ。
( =13 ) 2009/12/11(金) 21:10:55
秘書 マシマは、ああっ、ちょっとボス!何遊んでるんですか!手伝いますから仕事してください!!**
( a6 ) 2009/12/11(金) 21:11:09
ヨコハマさんこんばんは・・・
私も人が覚えられなくて困る。
>>+105 マシマさん
本当だ・・・
共有と言ってると言えば、西洋薄荷さんも共有と言ってたね。
( +106 ) 2009/12/11(金) 21:12:12
あ、それから明日の第一声はお互いに
「○○!今日がお前のメロン記念日だ!」
でどうかな?
( =14 ) 2009/12/11(金) 21:12:54
トムは皆が言ってるのとほぼ同じなんでしなくていいや。
綿飴は最初からいけいけだね。薬膳が思いつかなかった共鳴者潜伏の有効性となんで唐芋が騙りに出たのかを>>18>>34を答えてるのも村ポイントが高い。考えて質問飛ばして咀嚼して綺麗に吐き出してる所も狼に見えないや。
( 102 ) 2009/12/11(金) 21:15:19
( +107 ) 2009/12/11(金) 21:16:15
俺っちも唐ねえちゃん投票にしてる。
他を吊ることも考えたけどみんな遅そうだし、仮決定も本決定もなしにして明日からの灰の叩き合いに備えて今日は英気を養いましょう。
>>91=2
( 103 ) 2009/12/11(金) 21:19:52
( +108 ) 2009/12/11(金) 21:20:03
どうしてか2日目の睡眠の発言が目に入ってこなかったんだけどね。あ、あ、あとでちゃんと見るから!今日の発言は返答が多いね。どれもすんなり納得できるようなものだった。これぞと言った発言は見当たらないんだけど取り繕う感じとか発言を隠そうとする不自然さは感じられないかな。人寄り。
( 104 ) 2009/12/11(金) 21:21:13
今二日目の決定回りまで読んできましたがカオスっぷりに笑みがw
石榴さんお疲れ様だったですなー
( +109 ) 2009/12/11(金) 21:21:49
バラは堂々としてるんだよね。疑われてるのを恐れてない風。
あまり過去を振り返らない前を向いてる感じがする。思ったことを端的に表して粗探しをするでもなく新鮮な発言に飛びついてるのがポイント高めか。
( 105 ) 2009/12/11(金) 21:25:56
やほーですわぁ。
ちなみに質問の回答ですけれどぉ、ハニィが狩人なら確定霊鉄板ですわぁ。
占い師候補なんて食われるか喰われないかで正体を類推するところがありますからぁ。
それから桃缶偽狩の可能性はあるでしょうけどぉ、ジャム村騙りの可能性はほぼゼロと見ますわぁ。
この期に及んで真占い師が潜伏して後々COしてもはいはい自作自演乙吊りって避けられないと思いますものぉ。
( *26 ) 2009/12/11(金) 21:29:56
うぉぉぉぉぉぉぉ柚子さん噛まれとるΣ
そんでもって3潜伏なのねー
( +110 ) 2009/12/11(金) 21:29:59
♪牛丼一筋300年、早いの!美味いの!安いの〜〜♪
ざっと今日のログを読み込んできましたから灰考察もしなきゃですけれどぉ、綿飴の疑問ポイント(>>34)が興味深いと思ったわけですわぁ。
というわけでちょこっと突っ込んだ感じで現在の灰から昨日の時点で占い師騙り出来そうだったのは誰かを探してみますのぉ。喉枯れない程度にですけれどぉ。
( 106 ) 2009/12/11(金) 21:37:17
>>41のレイ考察。薬膳は村騙りなんて思ってなかったから撤回はえええってなったんだけどね。共鳴が初回占いに当たらないと思ってたし。レイの狩人COは正直え〜と思ったけど言っちゃったもんは仕方ないか。言うなら占いの時に回避して欲しかったなと思ってた。食われなけりゃ狂人でしょくらいの。と私は皆と同じではなさそうなことを考えていた。
>>43共鳴が潜伏するなら下手にばれないようにした方が早めにコミットが
( 107 ) 2009/12/11(金) 21:38:26
(続き)いいと思ったんだけど薄荷のコミットはしなくていいというのは灰吊も視野に入れてということ?
と帰りも遅いようだしつっこんだ質問でもないので気が向いたらで。
薄荷は狩人関連の質問は何かしらの意味があるんだよね。明日の考察期待していると。灰。
( 108 ) 2009/12/11(金) 21:40:45
はい、噛まれて壊れた私が登場ですよ。
今日はさすがに唐芋さん吊りの流れでしょうか。
霊判定のこともありますが、▼唐芋さん、▲桃缶さんとなれば、残り狼の潜伏先は灰のみ。霊判定で確認する必要はなくなりますね。狂の位置確認のためにも、今日は唐芋さんの白黒を見るべきでしょう。
( +111 ) 2009/12/11(金) 21:41:18
今のところほぼ村側と見ているのは杜夢と薄荷にいちゃん。それなりに自信アリ!
白いんだけど、コテコテの白さでイマイチ信用できない三郎。C狂が似合いすぎる粗目にいちゃん。他灰に対してぬるい眠眠ねえちゃん。ここ怪しんでます!
>>95を消化中の羊鍋ねえちゃん。保留!
とっかかりの無い薔薇ねえちゃんと蜜柑ねえちゃん。他の人の考察に期待!
今日のところはこんなもんっすw
( 109 ) 2009/12/11(金) 21:42:33
ああそうか、けんぴさん狼の可能性もあるのか。
ここは霊判定見ておきたい所ではありますなあ。
正直C狂とかのセオリーわかってないんで、自分の発言黒い気がします。
▼けんぴさんセタップ! でもけんぴさん@数時間頑張れー だーれが殺したクックロビン♪(アソーレ
( +112 ) 2009/12/11(金) 21:46:52
そして三郎。無視していたわけではなくなぜか気にならなかった。なぜかは分からない。きっと顔のせい。
少し疲れたんで三郎のをちょっと見直してくる。
明日の希望を守るため〜♪
(実は嵌められて〜)
( 110 ) 2009/12/11(金) 21:48:47
綿飴はなんだか能力者好きにすれば発言がとてつもなく他人事で狼側だとしても潜伏するんだろうなっていうイメージでしたわぁ。
白鷺はわざとらしいブラフっぷりで怪しさぷんぷんでしたわぁ。蜜柑ねえさまは仮本決定に姿を見せられなかった時点で狼側だとしても騙り不能だったのではと見ますわぁ。
他の兄弟姉妹は…そこまで酷い否占い師視点漏れはいないような気がしますので騙り水準は満たしていたのではと思いますのぉ。
( 111 ) 2009/12/11(金) 21:49:41
( A41 ) 2009/12/11(金) 21:50:32
綿飴さんの>>57は、なるほどーですね。
占、狩、共と潜伏させておいて、▼投票理由が「ステルス」は駄目でしょうw
最初に言われた、「村の協力」という意味がよくわかりました。
雪空さんと白鷺さんと羊鍋さんは、ご飯抜きです。
( +113 ) 2009/12/11(金) 21:51:53
ちょっとのぞきに来ました。
意外と自分黒くみられてないですね。びっくりしました。
明日あたりハニィに「吊られたい狂なんじゃねーの」的なツッコミ入れて行こうと思いますが問題ありませんか?
自分への容赦ない突っ込みは大歓迎です。
( *27 ) 2009/12/11(金) 21:52:24
ああ、柚子さんが壊れてしまった壊れてしまったぁぁー 自分木工用ボンドなら持ってますが、速効性がないんで乾きにくいんですよね。
共鳴者について、自分も出てほしいなあーとかサラッと思っちゃいますが、どうなんでしょう。
( +114 ) 2009/12/11(金) 21:52:31
( *28 ) 2009/12/11(金) 21:53:43
>>+112
私も、C狂はほとんど経験なくて、しかも今回は議題回答するまですっかり失念していました。占い師だったのに。
皆さんの意見を参考に流れに任せたのですが、遅まきながら、早期にCOしてしまうべきでしたね。
いつCOしても狼に透けるという事実に、軽く絶望しましたよw
( +115 ) 2009/12/11(金) 21:55:19
>>109 綿飴
三郎ってこてこての白さなのかしらぁ。
わたくし初日の印象引きずってるせいか見直してもこてこてって程の白さは感じていないのですけれどぉ。
ところで三郎、★今日を迎えた瞬間の感想をお聞かせ願いたいですわぁ。
というのも、今日占われる予定だったのは三郎だったからですのでぇ。生の声を聞きたく思いますわぁ。
( 112 ) 2009/12/11(金) 21:56:49
薔薇蜜瓶 09号は、そうだその林檎酎をこっそり飲んじゃおう。
( A42 ) 2009/12/11(金) 21:57:16
潜伏の協力は難しいですよね。
気が付かずに非能力者発言してることってザラですし。
後ステルス臭も狼側のそれか、村側のそれなのか、自分には区別つきにくいです。でも結構「ステルス臭があるから▼」なんて言っちゃってる事もあるなあ・・・w
( +116 ) 2009/12/11(金) 21:57:36
>>+114
私も、共鳴者は出ても良いと思っていました。睡眠さんも言っていましたが、偽黒出しはラインが出来て、占い師真偽のヒントになりますので、村はむしろ歓迎だと思うのです。
私は、共鳴が出ようが出まいが、私を食べるまでは対抗から偽黒は出ないと踏んでいました。
私が、白鷺さんをずっと素直に白視出来なかったのは、それを含めて提案そのものが、そこまで狼に不利益には思えなかった点もあります。
( +117 ) 2009/12/11(金) 21:59:53
柚子邪夢 20号は、船員 ヨコハマさん、木工用ボンドありがとうございます。(ぺたぺた)
( a7 ) 2009/12/11(金) 22:01:21
灰考察、あっぷでーとばーじょんですわぁ。
さくっと挙げられる所からやっちゃいますのぉ。
綿飴、芋ねえさま偽確定後のCPU回転っぷりに脱帽ですのぉ。切り口の違う見方は村側なら頼りになりそうって思いましたわぁ。C狂を探す発言は叩かれているみたいですけれどわたくしは手法としてありと思っておりますのぉ。
ただ、★粗目にいさまがC狂第一候補の理由がいまいちわかりませんわぁ?
( 113 ) 2009/12/11(金) 22:02:08
>>+116
潜伏共鳴や地雷についての意見は、私も述べようかと思ったのですが、非共発言になると思い、やめておきました。
占い師視点をなかなかリセット出来ずに、今回の発言には本当に苦労しましたね(苦笑)
そういった点含めて、潜伏臭がかなり出てしまったかも知れません。最初から、潜伏は無理と割り切るべきでしたね。
( +118 ) 2009/12/11(金) 22:06:25
薬膳羊鍋 02号は、これは薬膳のだからあ〜げない!
( A43 ) 2009/12/11(金) 22:07:13
( A44 ) 2009/12/11(金) 22:07:59
雪空粗目 00号は、薬膳羊鍋 02号に、「わりぃ。この前、こっそり全部飲んだ」
( A45 ) 2009/12/11(金) 22:09:38
私は、占騙りには白鷺さんが出てくるかもと思っていましたね。
ちなみに、白鷺さんの>>2:4については、騙りへの布石なのか、逆に占い師臭を出しての襲撃寄せなのか、単なる演出好きなのか、計りかねていましたがw
( +119 ) 2009/12/11(金) 22:11:00
三郎。んー昨日は起こった事象への反応メインで影薄かったのですわぁ。アリスのシロウサギ的あわてんぼさんイメージくらいかしらぁ。
今日気になるのは夜明け後に即芋ねえさまにセットしたと発言したのはいいとして(>>10)、その後の意見の翻り未遂ですわぁ。(>>24 >>46)
★芋ねえさまを飼い人外にするメリットって何かありまして?
他灰を洗って、黒く見えたところを吊って色を見たかったということですのぉ?
( 114 ) 2009/12/11(金) 22:11:07
こたつ…もとい箱確保なのよ。
できればきゃっぷちゃんの意見を聞いてから表に出たかったんだけど、とりあえず今日相互投票COするつもりでいるね。
何か他に案があったらお願いするのよ。
( =15 ) 2009/12/11(金) 22:11:58
>>+115 そうですねえ、狼に透けちゃいますね・・・;
難しいなあ。まさかの占い師確定で今更C狂の恐ろしさにガクブルです。こういう事もありなんだなあ、C狂・・・・。
自分F国編成で潜伏占い師やった時は、COするまでにスケスケだったようでしたw スケスケ度が超越してたのでうまく周りが庇ってくれたけど、占い師視点をリセットしての発言は自分にはまだ無理ですorz
( +120 ) 2009/12/11(金) 22:13:14
ただいま、全裸がたたって体が冷えてたまんねぇ。という訳で、ステテコはいてホットホット。
>>93 綿菓子、返信への感想ありがとー。オレっちC狂に見える説はまぁ、薔薇が質問しているんで返信待ち。
あと、その発言見て思った感想。オレっちとしては、唐芋が狼かC狂かわかんねぇんで、唐芋吊って残り狼の数を確定させてぇな、と思う。綿菓子みたいに、唐芋狼と決め打てる自信はねぇな、と。
( 115 ) 2009/12/11(金) 22:15:24
( -16 ) 2009/12/11(金) 22:16:26
三郎の見直してきた。
昨日の回避あるなら逆だと思ってた発言は狼なら言えないと思う。ももかんはまだ分からないけど三郎が狼ならどちらも村と分かっている二人に対しての作られた反応とは思わないかな。と1発言だけでこれだけ膨らませる。やっぱりなぜか頭にひっかからない三郎。白????
( 116 ) 2009/12/11(金) 22:18:39
薄荷…ねえさま?の昨日気になってたところ。灰考察が広く「浅すぎる」ところでしたわぁ。
白と灰に分けて考察するのは構わないですけれどぉ、端的な雑感メインでその答えに至った理由が薄めに見えましたのぉ。白めの灰への考察も入れて水増ししたのかしらぁ、と思うほどにぃ。
今日はそこそこ思考が見えてきた気もしますけれど灰への印象変化があるかどうかちょっと見えにくいですわねぇ。今日の灰考察期待ですわぁ。
( 117 ) 2009/12/11(金) 22:19:30
薬膳羊鍋 02号は、やくぜんのやくぜんの林檎酎ぐぅああああ!!
( A46 ) 2009/12/11(金) 22:19:33
あー、灰考察マンドクセ…、あと3人か。
薔薇 んあー、今のところ気になる部分はねぇな。意見の出し方が自然だし、着眼点もいい感じだ。ぶっちゃけ、オレっちも見習いたいな。
睡眠 ぼえー、寝る子は育つ。初日の共占ギドラ?が目立ったが、まぁああいうのってヘタすれば悪目立ちするんで、あまり狼側は言い出さないだろうなと思ったよ。質問の出し方も黒塗りって感じもしないし、薔薇・睡眠は黒いとおもわねぇ。
( 118 ) 2009/12/11(金) 22:19:42
ハニィもかるーく切っちゃうのです、わぁ★
てへ。
わりと灰視点での発言でやってますから凹まないでくださいませ、ね♪
( *29 ) 2009/12/11(金) 22:21:07
薔薇蜜瓶 09号は、ちょっとだけ、おやつのチーズケーキ食べてきますのぉ★またあとでぇ。
( A47 ) 2009/12/11(金) 22:22:33
薬膳羊鍋 02号は、薬膳疲れた(HP低下)。ルマンド食べながら傍観してよ。
( A48 ) 2009/12/11(金) 22:23:04
( A49 ) 2009/12/11(金) 22:23:37
遅くなってごめんなさい。
…えっと、あんまり時間がないのよ。みかんは考察に時間がかかるから、たぶん今日は質疑メインで考察は明日になりそうだから先に謝っておくね。できる限りのことは言うつもりだけど。
( 119 ) 2009/12/11(金) 22:24:18
林檎酎あんまりおいしくありませんでした。香りが臭い。
( -17 ) 2009/12/11(金) 22:24:47
歩行蜜柑 06号は、それじゃあ議事録読んでくるのよ。
( A50 ) 2009/12/11(金) 22:24:48
♪この街 敵にわたしたら
月も隠れる闇になる
【本決定 ▼ケンピ】にしたいと思う。
今日は、ケンピの正体を確定することが、村に最大の情報が落ち、かつ、確実に狼陣営の力を減らせる手だ。
灰吊りはその後だ。もう一日、見極める時間がほしい。
そういう意味でも、この先、「共共狼」の詰み状態にでもならない限り、コミットはするべきではないと提言しておく。
話し合おう、戦おう。
( 120 ) 2009/12/11(金) 22:25:06
ごめん、ようやく戻ってきた。
投票CO方針了解だよ。
まあ、桃ちゃん偽狩なら……といっても、ここでまだ真狩潜伏は正直ほとんど無いとは思ってるしね。
灰の幅が広いので、万が一スケスケっぽい共狙いの灰襲撃あっても証明になるものね。
特にケンピから白=狂判定だったら、襲撃されたのは確実に村側って分かるし、今日互いへの投票OK。
取りあえず、【葉っぱにセット】したよ。
( =16 ) 2009/12/11(金) 22:26:05
>>+120
C狂編成だと、村からの信用が非常に重要ですね。CO後の安全を保障してくれるのは、狩人だけですから。潜伏に自信がなければ、ロケットCOして、発言で徹底的に信用を得るべきですね。勉強させて頂きました。
スケスケ度超越って、いいですねw
私は、占い師の時ではないですが、逆に灰から抜かれてしまった経験が複数あるので、今回ばかりはそうなるわけには行かないと、余計に緊張しちゃいました。
( +121 ) 2009/12/11(金) 22:26:05
>>+119 ホント、判定文みたいだw
白鷺さんかぁ・・でも2dでけんぴさん▼トムさん出してますねぇ。
死票っぽくもありますが。
( +122 ) 2009/12/11(金) 22:26:06
賭博魚 白鷺杜夢21号は、歩行蜜柑 06号 を投票先に選びました。
( A51 ) 2009/12/11(金) 22:27:04
>>93 真占なら2。
アレだろ、これって心理テストなんだろ?「2を選んだ人は石橋を壊して渡るタイプです」とか「4を選んだ人は奇策スキーです」とかいうアレ。
薬膳 ぶっちゃけ分からん。分からないから占い生存中に占って欲しかった。自分から積極的に色を出さない雰囲気。けど灰考察を出してくれているみたいなんで、それ見つつ出せそうなら早めに出す。
( 121 ) 2009/12/11(金) 22:27:26
( A52 ) 2009/12/11(金) 22:29:25
薬膳羊鍋 02号は、>>121薬膳の下着の色は白と紺のしましまだよ〜
( A53 ) 2009/12/11(金) 22:29:57
「回避できない素村が吊られる」って、トムの危惧どおりになって、しかもそれを決定したのはオレで…
でも、オレは最終的に村が勝つためを考えてやった。それが、支え。
昨日の判定まわりのオレの思考を晒しとく。
●モモは、白確での戦力期待というより、判定割れた場合の、その先の陣形考えてた。
ただ、ユズの正体不明のあの時点で>>2:196、その質問飛ばせるバラは少し白いとオレは思う。
( 122 ) 2009/12/11(金) 22:30:53
>>*29
全然オッケーですよ。ありがとうございました。
( *30 ) 2009/12/11(金) 22:31:59
>>=16
そうだね、非共っぽい発言してる人多いしw
あと、灰に埋めてあるけど、みかんもももちゃん真はほぼ決めうちくらいの気持ちなのよ。
▼賭博魚 白鷺杜夢21号 今日がお前の命日なのよ!
( =17 ) 2009/12/11(金) 22:34:17
歩行蜜柑 06号は、賭博魚 白鷺杜夢21号 を投票先に選びました。
あっ、ちと疲れてるんでもうちょい一休みしてから表出るね。
明日の第一声で、
歩行蜜柑 06号 !今日がお前のメロン記念日だ!
だね、了解w
( =18 ) 2009/12/11(金) 22:36:37
>>122 柘榴
ごめんそれ…質問したら白く見られるかしらと思ってした質問なのよ、ねぇ。
わりとわざとらしいって取られるかしらと思ったのだけれど意外だわぁ。
( *31 ) 2009/12/11(金) 22:36:51
ただいま〜。みかん、無事戻ってきてたみたいで何より。
んで、ちらほら議事にオレっちの名前があるっぽいのはわかったんだけど、まだ全然読めてない。
目についたこれだけ先に答えとくわ。
>>82 ざらめ
あーーー!!!逆!逆ー!桃と柚子間違えて書いてた!
昨日の●▼希望見てもらえりゃわかると思うけど、桃の方を黒く見てたんだよ!
( 123 ) 2009/12/11(金) 22:38:13
粗目にいさま。さっき昨日今日とざっくり見直しましたけれどとりわけ誰かをひいきしてる印象ありませんでしたわぁ。全方位に質問飛ばしてる感じしますものぉ。いまのところ粗目にいさまを最白に置いてますので余計に綿飴のにいさまに対するC狂疑惑が腑に落ちませんのよぅ。
CO回せば対抗出たのか、と凹む所(>>80)も感情偽装には見えませんでしたしぃ。
( 124 ) 2009/12/11(金) 22:38:35
薔薇蜜瓶 09号は、ケーキをもくもく食べつつ考察考察、ですわぁ。
( A54 ) 2009/12/11(金) 22:39:04
▼ウイロウは、占い希望が3入ってたこと+発言スタイルの印象もあって、説得/理解が難しいと考えた。話しあい易い方を残そうと思った。(おまえの理解力が足りないだけだろう、というお叱りはつつしんで受けます)
謝るのは負けた後と決めているんだ。
それまでは、最終的な村の勝利のためと信じたことをする。
見ててほしい。墓下の皆。
っ【ホットワイン+キャットミート (by A Knight's Tale)】
( 125 ) 2009/12/11(金) 22:39:21
そういえば、柘榴さんの昨日の護衛指定ですが、私と柘榴さん、どちらかが抜かれれば、そちらを守護していた狩が偽者。狼がその発覚を嫌って、麗威さんか灰を襲ってくれれば、と考えたのかも知れませんね。
ただ、「狼は基本仲間を切る」という認識が少し甘かったかも知れません。更に言うなら、真占と一対一の引き換えなら、仲間切りは十分ありでしょう。
( +123 ) 2009/12/11(金) 22:39:44
考察 *鍋兄
(>>76)に対しての(>>87)のお返事で、▼邪夢の理由がこじつけでないのは分かったけれど、犬皮とラインが切れてるか判断しかねる眠です。
ただ、(>>2:56)→(>>2:143)や(>>2:168)のように人の話を聞いて意見が揺れてる感じは村人っぽいとも。現状、灰です。
( 126 ) 2009/12/11(金) 22:39:47
*わたぁめ
(>>78)に対しての(>>92)
邪夢が偽なら襲撃されず、投票COで3日目に対抗が出て判定を見れます。灰襲撃より狩人のどちらかが襲撃がされるでしょう。
実際にそうなったように、邪夢が真なら襲撃される危険+邪夢が真なら白かもしれない杜夢を無駄吊りする危険も伴うです。
真偽両方を考えて、邪夢が真のときに杜夢を無駄吊りをしないことを考えたら希望は●杜夢 ▼三郎となると眠は思う。(続く)
( 127 ) 2009/12/11(金) 22:42:37
(>>127 続き)そうならなかったのは、単体で白くて吊れそうになかった杜夢をなんとか混乱に乗じて処刑してしまいたかったと眠は考える。
また三郎に対しても、(>>1:193 >>2:256)と占い希望するほどなのに(>>56 >>109)では白いと言っていて、眠には不自然に見える。(まだ続く)
( 128 ) 2009/12/11(金) 22:44:33
サブロー
「占い師誤解の件も含めると、仮に桃姉が狼陣営だとしても占COするのが苦しい」>>2:228
オレは「苦しい」どころじゃないと思う。
★サブローは、モモの「マッチャ占CO誤解」を、モモの非占発言とは思わなかった?
余白で難だけど、決定確認発言の件。
「セタップ」は恥ずかしいとバラが言うから>>2:299、今日は【フレール、フレール、フレール】にしようか。
( 129 ) 2009/12/11(金) 22:45:43
柚子さん、ヨコハマさん、こんばんは。
柘榴くんは男の俺から見てもカッコいいですね。共鳴いるのにまとめ役になって大変でしょうけど、応援しています。
そういえば戦闘妖精桃風ちゃんの姿が見えないようですが…。
( +124 ) 2009/12/11(金) 22:46:51
(>>128 続き)
(>>2:201)で仲間切りの票が入ってるという発言も(>>2:169)の理由で、初日は●希望した犬皮を希望から外していることこそ、眠にはライン切りに見えてきて。黒寄りです。(終わり。)
>>91の回答は"2"
他の人の考察はおいおい出します。
( 130 ) 2009/12/11(金) 22:47:00
>>123 三郎、返信ありがとー。ああ、それならシックリ来るわ。すまん、スッキリしたわ。ムズムズしたものは落ちたんで、もう一度三郎の発言を読み返す。
>>120 【本決定了解、唐芋にセット済みだ】
DJ唐芋 LM(ラストメガネ)候補の綿菓子とセルってどう思う?
( 131 ) 2009/12/11(金) 22:48:40
>>+122
判定文みたいですよねw
真なら、透ける可能性考えると、怖くてとても出来ません。
仲間切りは、そう見えないからこその仲間切りとも言いますし。
あとこの方、>>2:203で「占い先セット確認」て言ってるんですよね。これ、私の勘違いでしょうか?
マシマさん、こんばんはです。
( +125 ) 2009/12/11(金) 22:49:28
香草ねえさま。昨日の考察に無理はないように思ったのですが占い希望の出し方が気になったのですわぁ。
白鷺を挙げたのは白狙いなのか灰狙いなのかがあまりはっきりしなかったことですのぉ。その日の考察にも白鷺の名前はありませんでしたしぃ。
あとは綾ねえさま処刑は絶対反対発言かしらぁ。(>>2:264)理屈に無理はありませんけれどぉ、そこまで白確信出来るのかしらと思ってましたわぁ。
( 132 ) 2009/12/11(金) 22:49:34
綿飴さんを敵にまわしてしまった眠。
寿命が縮まった思いですね。
眠はもっと疑われないと不自然な気がするので、未来への踏み台にしてしまって下さいなの。
( *32 ) 2009/12/11(金) 22:50:14
睡眠香草 03号は、戦闘桃缶 10号 を能力(襲う)の対象に選びました。
>>+123 そうですねえ・・・そこもC狂マジックなんだと思ってました。
狂人との連携が取れないF国編成だと、狩人対抗が出るとしたら多くの場合は狼ですよね。なので偽確してしまうと狼にとってちょっと大変な気がしますが、今回の場合は狼3+狂人でしかも2dCO。けんぴさんが何者かはわかりませんが、一人偽確しても損害はそこまで大きくないと狼側が考えたと言う事なんでしょうね。
( +126 ) 2009/12/11(金) 22:50:39
今日の質疑応答には気負いを感じませんのでそこは少し白いかしらとも思いますけれど、白寄り灰ですわぁ。
★昨日の綾ねえさま処刑反対の理由についてですわぁ。
『確定白を上手に利用した方が良いに決まってる』ということですけれど、それは綾ねえさまが狼側だとしたら出来る技量があるという見方だったのかしらぁ?
ふれーる…?それは何か特別な意味ですのぉ?柘榴。
( 133 ) 2009/12/11(金) 22:51:56
それなりに思い切った考え方をする人が狼陣営にいるんですかね。それともこれすらC狂なら当たり前なんでしょうか。
マシマさんこんばんは〜^^
( +127 ) 2009/12/11(金) 22:54:16
綿飴かぁ。
見当違いのC狂疑惑かけてるくらいですしぃ、ウエストねえさま疑ってないですからそこまで脅威に思ってませんのよぅ。
でも油断は禁物ですわねぇ。じわじわっと黒要素を見つけていきますわぁ。共鳴者でないことを祈りつつ。
( *33 ) 2009/12/11(金) 22:54:51
個人的にはレンねえさまLW候補としてやってっているんですけれどねぇ。
( -18 ) 2009/12/11(金) 22:55:11
>>58 綿飴兄
とむとむのはただの提案、おいらのもただの提案。
オレっちが心配してたのは、とむとむの意見をぐみ兄が「いいねー、それ採用」ってしちゃうこと。だからぐみ兄に見てもらえれば十分のつもりだった。
反対意見を狼に聞かれたらまずかった?
>>114 薔薇姉
ケンピ姉が狼確定なら、ぐみ兄生きてる間に他の霊判定見た方が情報多いでしょ?今回はそうじゃないけど。
( 134 ) 2009/12/11(金) 23:00:05
羊鍋にいさま。わりとスロースターターなイメージありますわねぇ。考察速度はゆっくりめながらも無理矢理な疑い方は感じられませんわぁ。ただ、突出した白さも感じられませんので微妙に白止まりですわねぇ。
ちなみに今日夜明けの発言(>>6)は正体に関わらず素っぽいかしらぁ、という印象ですわねぇ。
( 135 ) 2009/12/11(金) 23:01:12
>>+125 うーん、ここと例の判定文だけ見ると、自分にはトムさんは占い師ブラフをしてくれてる素村さんにも見えます。
もうちょっとトムさんの他の発言、自分も追ってみますね。
( +128 ) 2009/12/11(金) 23:01:32
船員 ヨコハマは、でもお風呂とか行ってきます。またあとでーw
( a8 ) 2009/12/11(金) 23:01:57
>>+126
恐らくですが、護衛指定で真占をほぼ確実に抜ける、と判明した上での襲撃変更と思っています。
昨日以上のチャンスはあり得なかったでしょうし、自分で言うのも何ですが、私は下手ですが発言しない人間ではありませんから、挽回しないとも限りません。
ヨコハマさんのお話にそれを加味すると、唐芋さんは案外狂人なのかも知れませんね。狼側としては、最小の損害ですし。
( +129 ) 2009/12/11(金) 23:02:37
★わたあめちゃん
>>56 からちゃんライン切れをとむちゃんの白要素にするのは理解できるんだけど、ゆずちゃんが真だったことがとむちゃん白要素にどう関係するのよ?
それと、同発言下段のさぶちゃんに感じる白さについて説明お願いしたいのよ。「村人ならもう少しあっさりした白さ」ってどういうことなのよ?
( 136 ) 2009/12/11(金) 23:03:07
☆>>85 ざらめちゃん
>>1:93は「村側っぽくない」ではなく「村側と感じたわけではなかった(特に黒いわけでもないけれど)」という意味なのよ。
はーぶちゃんについては、意見がちょっと見えにくい部分があるし、今気になってるのよ。
( 137 ) 2009/12/11(金) 23:03:33
>>134 三郎
芋ねえさまは偽確定しただけですものねぇ。
では三郎、芋ねえさまよりも色を見たい人って現時点で見つかりまして?という疑問がありますわぁ。
( 138 ) 2009/12/11(金) 23:05:05
>>+125 俺はトムくん共鳴だと思ってる(根拠はないです)ので共占ギドラでもやる布石かと思っていました。
でも確かにちょっとやりすぎ感ありますよね。ただもし彼が狼で占い騙り役予定だったのなら、もう少し自然に振舞う気がするんですが…。どうなんでしょう。
( +130 ) 2009/12/11(金) 23:06:48
柘榴虞実 16号は、薔薇蜜瓶 09号>>133 花の子ルンルン。変身時の掛け声。やっぱ世代間格差ががが
( A55 ) 2009/12/11(金) 23:06:50
じゃあ、そろそろ表出るね。
ところで、石榴の>>120「共共狼の詰み状態」って、そこまで潜伏してくれってことじゃないよね(笑)。
( =19 ) 2009/12/11(金) 23:07:26
>>+128
確かに、騙りのフリにしてはあからさまですね。
逆に突っ込みどころになります。
>>2:203も私のCOの前ですしね。
素直に見られないのはいけませんね。私も反省です(苦笑)
( +131 ) 2009/12/11(金) 23:07:44
>>132
黒白どちらかといえば白狙いだったと眠は答えます。
発言に疑わしい点はなく、狼なら眠には吊れないだろうと。
麗威が狩人>共鳴者だと思っていた眠は、麗威→占い師や霊能者の順に襲われると予想し、確定白でもすぐに狼の餌になることはないだろうと判断した上で、白狙い希望を出しました。
( 139 ) 2009/12/11(金) 23:08:00
>>+123
というか真能力者と引き換えに出来るなら仲間を1人失うのなんて十分ありえるのにねー。
昨日のクロス護衛指定も微妙だよ、はっきり言って。
( +132 ) 2009/12/11(金) 23:09:35
ただいま。遅くなってごめん。
かなりヘロヘロだけど、ログ読んでくる。
それと、先に【本決定完了】だよ。
【カバディ! カバディ! カバディ!】
……もとい、
【フレール、フレール、フレール】
( 140 ) 2009/12/11(金) 23:10:18
>>=19
灰でいるのは今日までだからお互い頑張ろうね。
ざくろちゃんがそう考えてたなら…ハリセンなのよw
( =20 ) 2009/12/11(金) 23:12:07
>>+130
なるほどー
共鳴なら余裕ある態度も納得ですし、占保護目的のギドラ狙いなら、ブラフが多少あからさまでも問題ないと思います。
お二人のご意見聞いてると、結構あり得そうな気もしますね。
( +133 ) 2009/12/11(金) 23:12:17
白鷺。今日の発言は薄いので昨日の発言からですわぁ。
ネタ豊富で楽しい弟ですけれどぉ、昨日の第一声が占い師ブラフあからさまでわざとらしさ感がありましたのぉ。芋ねえさまとは切り合っておりますけれどメイン議題が戦術論、というのが少し気にかかってはいますのぉ。
ただ、仮決定変更が続いた後のこれ(>>2:281)は狼側の煽りにはあまり見えませんでしたわぁ。
ライン切れ要素がなければ特別白くはありませんわぁ。
( 141 ) 2009/12/11(金) 23:12:45
>>132
白狙いは、黒を占って黒を処刑するより、白を占って黒を処刑できた場合に灰を一人分狭くできる利点もあったからと眠は付け加えます。
>下段
占い師ナシの状況で、吊り手6に対し、灰に3もしくは2狼なのです。理屈に合わない麗威が狂人という可能性を無いと決め打つことは灰を決め打つより危険がないと眠は考えます。
なので少なからず今後変わる可能性はあっても、今のところ眠に彼女を吊る気はありません。
( 142 ) 2009/12/11(金) 23:13:38
ボク、確白になったらネタに10発言使うんだ……
きっと、まとめは優しい相方の葉っぱがやってくれるから……
( =21 ) 2009/12/11(金) 23:14:16
>>112 薔薇姉
ガ━━(;゚Д゚)━━ン!! ってかんじ。
抹茶の遺言で柚子評をふんふん読んでたらすっかり柚子偽に傾いてたから、柚子襲撃は想定外だった。
確定白とか淡い夢だよね…
>>129 ぐみ兄
モモの「マッチャ占CO誤解」、桃真占でもありうるか?ってのは昨夜オレっちも考えて、
桃真占とすれば、抹茶が偽占としてCOしてると思って質問してると思えばおかしくない、って結論出した。
( 143 ) 2009/12/11(金) 23:14:55
蜜柑ねえさま…【!アップデートできるほど情報が増えておりませんわぁ!】
>>139 香草ねえさま
回答ありがとうですわぁ。…確かに突出して疑わしいところはありませんでしたけれどぉ、んー。当時わたくしは白鷺は様子見したい灰扱いでしたのよねぇ。
( 144 ) 2009/12/11(金) 23:16:09
薬膳 あー、わかんない。ぶっちゃけて言うと、何が分からないか分からなくなってきた。発言をざっと見たけど、自分の意見を素直に出しているんだよなー。序盤に感じた感情は今はさほど感じない。ただ、初日二日目に感じた感情は何だろ?自分の思考・感情を抑制している感じ?
スロースターターには思えない。ねむねむの案に対し、村側に不利な点を順々に説明してくれた。今は純灰に置く。
( 145 ) 2009/12/11(金) 23:16:48
>>+132
わんたろうさん、こんばんは。
あくまで予測でしかありませんが、ほとんどの皆さんがそうであるように、柘榴さん視点でも、残念ながら私は真に見えていなかったのかも知れませんね。
もちろん、真の可能性を考えて、自身が真狩と見た方を護衛に回してくれた可能性もありますが。
( +134 ) 2009/12/11(金) 23:17:02
そんな俺なので、丁度薔薇ちゃんが言ってる>>2:281の発言は「ここまで潜伏したのに、ここでボクに▼飛んできて回避するのはまっぴらなんだYO!」と、ありもしない行間を読んでみました。
( +135 ) 2009/12/11(金) 23:18:58
(>>143続き)んでも今になって>>101〜>>107読み返すと、真占ブラフ発言にしては苦しいかなぁ…
「回避あるなら逆と思ってた」ってのは、桃のことより、柚子素村予想だったってのが大きいんだよね。
んで桃は黒視してたから、▼が回ってきたらあがくために回避してくるのはアリかなって感じ。
なので、桃が仮に黒だとして、回避したその後に信頼どんだけ取れるかとかまで深く考えた発言じゃ全然なかったよ。
( 146 ) 2009/12/11(金) 23:19:19
一応、灰印象サッと書くだけ書いておきます(順番関係なし)
*白め
蜜瓶(今のところ発言に不自然な点なし)
ザラメ兄(>>2:89から変化なし)
麗威(今もまだ狂人には思えない)
杜夢(夜中の発言が少し気になったけど、依然 白寄り)
10行までしか入らない為、文章が半端に切らざる得なくて不便だと眠は思いました。
( 147 ) 2009/12/11(金) 23:19:20
( 148 ) 2009/12/11(金) 23:20:05
>>142 香草ねえさま
白狙いの利点、は理解しておりますけれどぉ。
白鷺は昨日白めに見ていましたのねぇ。昨日時点ではあまり読み取れませんでしたわぁ。後半の回答については了解ですわぁ。そういう見解ですのねぇ。
>>143 三郎
感情については了解ですわぁ。
★柚子偽に傾いていたのなら、夜明け後に誰が占い師COするかという予想はされていたのかしらぁ。
( 149 ) 2009/12/11(金) 23:22:03
あ、そうそう。ドギーねえさまのDJ楽しいですわぁ!
わたくしもゲストで乱入したいくらいですのぉ。
きょ、今日はこちらの喉枯れなんてしないですわぁ。
しないんですったらぁ。
( *34 ) 2009/12/11(金) 23:23:51
そういえば、わたくしを黒扱いしてるのは綾ねえさまと綿飴くらいかしらぁ。
…灰潜伏の議論引っ掻き回しは初体験ですけれどぉ、上手く出来るかしらぁ。どうかしらぁ。
( *35 ) 2009/12/11(金) 23:25:32
そういえば、根拠はないけど、杜夢の(>>2:281)は、仮決定がスライドして杜夢が吊り占いになりそうだったことから杜夢が共鳴者なのかと眠は思ったの。
>>*25
ドギーがいなくなると明日から寂しくなるです。
お墓ではやり過ぎということはないと思うので、たくさんやってしまって下さいなの。
( *36 ) 2009/12/11(金) 23:25:36
薔薇蜜瓶 09号は、せ、世代格差ですのねぇ…!知りませんでしたわぁ。
( A56 ) 2009/12/11(金) 23:26:12
戻りました。
こんな感じで三郎をSGにしてみますけど、どこか突っ込むところあったら指摘してください。
( *37 ) 2009/12/11(金) 23:27:43
わりと何かの素っぽいイメージはありましたわねぇ、あの発言。(>>2:281)
共鳴かも…というのは確かにありえなくもないですわぁ。
綾ねえさま狩人じゃないかもというフィーリングも当たっておりましたし、ちょっぴり頼りにしちゃうですわぁ★
( *38 ) 2009/12/11(金) 23:27:57
>>137 蜜柑、返信ありがとー。了解した。ねむねむに対しての考察が出せればヨロシク。
三郎を見直す。オレっちの三郎評「狼ならウソつくの苦手そう」は我ながらヒドいと思いつつ、今もそう思う。綿菓子の言うような白さもないし、気になった部分が氷解した今は黒い部分も見当たらず。とりあえず純灰。
( 150 ) 2009/12/11(金) 23:28:17
柚子襲撃の理由。ここでは桃缶を真狩と仮定する。
夜明け前の状態で霊占狩が出ていて、占狩がターゲットになってた訳だよな。
んで、なぜ翌日からのGJを封じられる狩ではなく占を襲撃したか?
どっちが襲撃されてもケンピ偽狩確定になるので奴が尻尾切りにあったのは間違いないと思う。
ケンピ狂なら襲撃して▼桃缶に持っていくことも可能だっただろうから、おそらくケンピは狼だろうな。
( *39 ) 2009/12/11(金) 23:28:25
★>>109 わたあめちゃん
あれ?みかんはとっかかりがないのよ?
>>2:44>>2:61あたり見るとみかんのこと気になってたんじゃなかったのよ?
★>>43 はっかちゃん
「ケンピという狼を」ってあるけど、からちゃんが狂人の可能性は考えてないのよ?
( 151 ) 2009/12/11(金) 23:28:34
そう考えると柚子襲撃に何かメリットがあったんじゃないかと考える。
三郎占われては困るんじゃないかなというメリット。三郎黒確定したらあとは狂とLWだろ?
正直印象でいうとアタシから見た三郎は白だ。でもそれは占結果からえた確定白じゃない。
今日一日三郎とケンピと他のラインを考えたが掴めなかった。昨日のCO祭り以降の三郎の会話から急に存在が薄くなった気がしたんだけども特に黒要素見つけられなかった。
( *40 ) 2009/12/11(金) 23:29:19
まぁ、あのカオスな展開の後だし、中の人のリアル事情もあるだろうから仕方ないところもあると思う。 なので三郎白なら頑張って欲しい。もし共ならひとまず潜伏続行で頼む。
( *41 ) 2009/12/11(金) 23:29:34
( *42 ) 2009/12/11(金) 23:29:50
>>*37
眠も三郎をSGにするー
というか他をあんまり疑えないです。
>>*38
そうだったら都合が良いなと思う眠の願望。吊れそうにないと思ったのは本音だから。
( *43 ) 2009/12/11(金) 23:30:43
蜜柑ねえさまからツッコミ来てるですわねぇ。
今出している考察を出す事で回答にはなるかもですわぁ。
…狂人の可能性、狂人の可能性…。
でもこれ、視点漏れでなく思い込みだという主張は可能ですわねきっとぉ。
( *44 ) 2009/12/11(金) 23:31:25
>>=21
みかんが確定白になったらネタに10発言使うのよ。
まとめはきっとざくろちゃんがやってくれるのよ!
( =22 ) 2009/12/11(金) 23:31:27
もし共なら…は非共発言になりますので下手打つと吊り候補に入る危険高いですから削るといいとハニィは思いましたわぁ。
( *45 ) 2009/12/11(金) 23:32:21
>>*36
数々のブラフ発言も「実は共有でした。エヘッ」で済ませそうですもんね。トム共の可能性は高いと思います。
・・・せっかくだからドギーは赤ログでもはっちゃけて欲しいです。
( *46 ) 2009/12/11(金) 23:32:51
柚子邪夢 20号は、お風呂に〜、行ってくるね!CO〜、ふんふふん〜♪**
( a9 ) 2009/12/11(金) 23:33:08
ん、ハニィは蜜柑ねえさまや綿飴にも付け入る隙はあると思いますですわぁ。他は共鳴COの可能性も見て少し様子見したいところですけれどぉ。
( *47 ) 2009/12/11(金) 23:33:27
薔薇蜜瓶 09号は、喉枯れそうな方先着一名に薔薇飴あげますのぉ。
( A57 ) 2009/12/11(金) 23:34:19
変に黒塗りしているようにも見えないので、眠はそのまま出して良いと思ってしまった。
ハニィは細かいところによく気が付くと眠は感心するの。
( *48 ) 2009/12/11(金) 23:34:24
とりあえず仕事は何とか終わらせた!
うわーん、何でこんな日に急に入るんだよ→師走だからです!
必死のパッチで、ログ読んでくる・・・
( 152 ) 2009/12/11(金) 23:35:16
こんばんわじゃ。
ケンピの正体を考えてたんじゃが、わらわは狂だとおもうぞい。狼からは真が見えていたのじゃからな。狼なら、占候補の柚子を狙いたくなると思うのじゃ。そして本来占騙りに出すべきだった、狂人を狩人COさせたのじゃ。昨日の時点でのケンピのCOも真だと?な感じじゃったからのう。
( +136 ) 2009/12/11(金) 23:36:03
ただいま戻ってみた!!
【抹茶殿の相方の携帯見るCOを確認した】
【私は対抗しませんよ】
*まぁ今回の議題はネタと言えど、ほぼ皆が『見ない』という解答を出すという中…抹茶殿のあえてのCOには感謝なのです!!
( +137 ) 2009/12/11(金) 23:36:34
それでは、最後になりましたが。
本日のパーソナリティは、実は人狼1周年+20日の私、メガ姉こと、唐芋犬皮 05号
と?
謎の人工精霊、キョドりんでお送りしました!
また見てギアス!
( 153 ) 2009/12/11(金) 23:37:01
>>138 薔薇姉 や、オレっちまだ灰考察ちゃんとできてないから、今日ケンピ姉より吊りたいほど色見たい人は居ない。
でも、霊情報1つ物理的に増やせるのはメリットでしょ?
>>91は1
>>120【本決定了解】【フレール、フレール、フレール】
>>149 薔薇姉 占い師CO予想?いや、全然してなかった。ぶっちゃけ、抹茶の遺言タイムにそんな時間無かったよ。
( 154 ) 2009/12/11(金) 23:37:16
えへ。
柘榴がこんなこと言ってた(>>53)から目に付いただけですわぁ。
ほら、共鳴騙りやる可能性もあるですからこういうの気にした方がいいですものぉ。
なんたってハニィはねえさま方のサポートがお仕事ですからっ!
[無駄に胸張った。えっへん。]
( *49 ) 2009/12/11(金) 23:37:25
今日の吊りは決まってないせいか、皆スロースタートのような気がするぞい。
ログもっとみてくるぞい。
( +138 ) 2009/12/11(金) 23:37:51
>>150
>オレっちの三郎評「狼ならウソつくの苦手そう」は我ながらヒドいと思いつつ、今もそう思う。
wwwwwwwwwwwwwよく当たってるwwww
( -19 ) 2009/12/11(金) 23:38:07
子鳩三郎 17号は、唐芋犬皮 05号DJおちかれー( ´∀`)σ)∀`)
( A58 ) 2009/12/11(金) 23:38:46
にゃははは、ごめんなまし。
表ではもういいかなぁと思って、お別れ発言してみました。
( *50 ) 2009/12/11(金) 23:38:57
>>84 粗目兄さん
昨日、ボク自身が「今日回避するような占い師は偽でいいじゃん」と言ってて、ロックオンした姉さんがまさに回避したことで、正直かなりの勢いで「よし、狼ヒット!」と思ってたんだ。
なので、もし綾波姉さん狂なら、「柚子姉さん+偽狩のどちらかが狼」で2狼がすでに表に出て、灰にはLWだけだという考えになっていた。
( 155 ) 2009/12/11(金) 23:38:59
>>*45
ご指摘サンキューです。共のくだり削除します。
>>*43
適当に距離おきつつ三郎を黒視していただけると助かります。
0時前に投下しますので、それまでにお気づきの点があればまた囁いて下さい。ドギーも余裕ありましたら宜しくです。
逆に私が黒視されるようでしたらスッパリ切って頂いて結構です。
( *51 ) 2009/12/11(金) 23:39:15
こんばんはー
護衛指定は2狩出た場合鉄板ぽい手ではあるんだけど、2dである点、占対抗募らずっていう点を考慮すると、フリー護衛がよかったね。
指摘あるみたいにC狂ってことも考慮すべきだったかも。
だけどギリギリだったこともあって、判断難しかったと思うよ。
1GJではまだ吊り手に影響しないはずだから、狩人ではなく占を襲撃する狼なら、GJ覚悟で霊なり真占なりぬきにきたかもしれないし?
( +139 ) 2009/12/11(金) 23:39:43
↑わらわも師走にやられてるのう…。今日の吊りが決まってるせいか、に訂正じゃ。
無事ケンピ吊りになって、一安心じゃ!
( +140 ) 2009/12/11(金) 23:40:12
私は狩の▼回避はうまくやると詰み状況にもってけるから、初回吊りでも回避しろ派(かといって▼先の非狩COは必ずしもセットとは考えないよ。非狩CO=灰の狩人の居所せばめるよね)。
だけど護衛指定が効くのは、占い判定が割れて、黒出された灰が狩COして灰からも狩人出る場合のみしか確実に有効とは言えないかも。
もしくは終盤で灰3狩2白白みたいな状況の場合かなー
( +141 ) 2009/12/11(金) 23:40:53
あ、本決定への返事すっかり忘れてたのですわぁ。
【フレール、フレール、フレール】ですのぉ。
>>154 三郎
ん、そこは確かにメリットですけれど灰考察が進んでいない状態でその思考に至ったのはちょっと首捻りますわぁ。
占い師予想についても了解ですのぉ。カオス展開の後ですもの確かに余裕ありませんものねぇ。了解ですわぁ。
( 156 ) 2009/12/11(金) 23:40:56
西洋薄荷 07号は、……ただいま。 とりまログ読んでくるわ。
( A59 ) 2009/12/11(金) 23:41:17
>>*34 ハニィ
えへへ、ありがとうー。
皆灰ログでは反応してるんでしょうけど、あまりにも反応がなくって、さみしかったのだわー。
( *52 ) 2009/12/11(金) 23:42:06
>>127 眠眠ねえちゃん
何かおかしいよ。だって杜夢の白黒はわからないのに。あのときの俺っちはウイロウの吊り決定に反対してた。そのためにより狼がありえると思った杜夢を希望したんだ。
杜夢が吊れそうにもないってのは眠眠ねえちゃん自身の考えじゃないのかな?
>>56>>109は三郎の白さは怪しいいう内容のはず。この感覚はいい加減なものではないよ。
ライン切りの件はちょっと意味がわからない。
( 157 ) 2009/12/11(金) 23:43:38
ドギーお疲れ様でした。
きっとトムは独り言でいろいろ突っ込みいれてくれていると思います。
( *53 ) 2009/12/11(金) 23:44:02
秘書 マシマは、だーっ!こんな時間に何ですか、ボス!……。すぐ行きますから、お待ち下さい。**
( a10 ) 2009/12/11(金) 23:44:35
了解なのですわぁ。
ドギーねえさまはお墓で楽しく遊んでくださいませねぇ。
ハニィがんばりますですからぁ!
綾ねえさまの残り狼誰?に対する返答が詩的で素敵、でしたわぁ。ぽっ。
[顔を赤らめてもじもじ。]
( *54 ) 2009/12/11(金) 23:45:15
【本決定了解】【フレール、フレール、フレール】
言うの忘れてたのよ。
…あ、それからわたあめちゃんは喉あんまりないのに質問攻めにしちゃってごめんなさいなのよ。
>>150 ざらめちゃん
…ごめんね、もう時間あんまりないし考察する気が起きないみかんなの…。考察以外のことは頑張るから許してほしいのよ。
( 158 ) 2009/12/11(金) 23:46:01
今日ケンピ姉吊って黒だとして、C狂除いて10人。
吊り手4回で灰7から狼2吊るのかー。結構しんどいね。
逆に言えば白3人決め打てばいいんかな。
どうもオレっちは早々に吊られそうな気がしてるけどwww
( -20 ) 2009/12/11(金) 23:46:22
……お疲れ。遅くなってごめん。
先にメモってたやつだけ発言するわ。
桃缶に質問
昨日更新直後の麗威の狩COを見て、麗威は共村狂狼どれだと思った?
んで、麗威はどんな作戦考えてると思った?
麗威に質問
昨日更新直後の麗威の狩COを見て、真狩がすぐに対抗COする可能性は考えなかった?
状況によっては3日目夜明けの段階で麗威処刑、真狩襲撃される可能性もあったんだけどさ。
( 159 ) 2009/12/11(金) 23:46:27
( *55 ) 2009/12/11(金) 23:46:35
薔薇蜜瓶 09号は、薬膳羊鍋 02号にいさまに薔薇飴ぽーい、ですのぉ!
( A60 ) 2009/12/11(金) 23:46:44
>>156「ん、そこは確かにメリットですけれど灰考察が進んでいない状態でその思考に至ったのはちょっと首捻りますわぁ」
ええーwwwだって確定人外が出たときの常套手段じゃないですか!
今回は狂疑惑が大いに残るからあてはまらないんだけど。
( -21 ) 2009/12/11(金) 23:48:24
>>57 昨日の段階では自分の中では桃缶が一番黒に近い灰だったけど、ぶっちゃけジャム、ケンピ、蜜柑、香草から感じる黒さってほとんど変わんなかったんだよな。
敢えて挙げるなら>>2:118の回答がなんだか受け流しているように見えたんだけどここだろうな。
結果柚子を死に至らしめる一端になっているのなら本当にすまねぇと思ってる。
綿飴に質問
>>18 この状況での共潜伏のメリット、デメリットについてそれ
薔薇蜜瓶 09号は、そしてわたくしお風呂ですのぉ!また後でですわぁ。
( A61 ) 2009/12/11(金) 23:48:34
…んー、はーぶちゃんについて「気になる」って言ったのは明日から確定白の立場になること考えるとミスなのよ。
質問だけ飛ばして思考隠すつもりだったのに。
( -22 ) 2009/12/11(金) 23:48:39
三郎 綿菓子も同じ考えだったと思うが、今日、唐芋を吊るメリットは、>>120でザクが言っているとおり。ついでに言えば、唐芋以外を吊ろうとした場合、共鳴回避COが出る可能性もある。共鳴が一生懸命潜伏しているのに、ここで灰吊り→共鳴回避CO発生だと、今までの苦労が水の泡だ。
うーん、何故に灰吊りにメリットを感じるか正直分からない。
( 160 ) 2009/12/11(金) 23:48:55
綿飴に質問
>>18 この状況での共潜伏のメリット、デメリットについてそれぞれどう思ってる?
>>151
ケンピ=狼については後で説明するわ。
( 161 ) 2009/12/11(金) 23:49:18
>>57 昨日の段階では自分の中では桃缶が一番黒に近い灰だったけど、ぶっちゃけジャム、ケンピ、蜜柑、香草から感じる黒さってほとんど変わんなかったんだよな。
敢えて挙げるなら>>2:118の回答がなんだか受け流しているように見えたんだけどここだろうな。
結果柚子を死に至らしめる一端になっているのなら本当にすまねぇと思ってる。
( 162 ) 2009/12/11(金) 23:50:43
見てるけど反応遅くてゴメン。
メモなどで「飴ほしい」と主張した人へ、名簿で直上にある人から飴渡してください。
ワタアメはもう飴ないので、飛ばして、レイが欲しがったら、ケンピからあげてくれる? (縋るような目
サブロー>>129への回答、>>143>>146だね。感謝。コメントはまた後でするつもり。
( 163 ) 2009/12/11(金) 23:51:14
>>155 セル、回答ありがとー。「回避占い師=狼」って本気で思ってたのか。まぁ、あの状況だとバタバタしてたしなぁ…、オレっちも混乱してたし…。了解。
>>158 がんばれ、ムリするな。オレっちはムリしない。
パラレル、パラレル…じゃなかった。【フレール、フレール、フレール】
( 164 ) 2009/12/11(金) 23:51:26
>>115
柘榴が生きている間に▼ケンピで狂狼判断したほうがよさそうだとアタシも思う。
今日逃すとおそらくチャンスないだろうからさ。
>>125
アタシも抹茶へは同じような感情抱いてた。進行によって抹茶の独走があるようなら例え白に近い灰でも▼に挙げることも考えてた。
昨日はあんな状態だったし、アタシはあんたを責める気はねぇよ。抹茶と柚子には申し訳ないけどさ。
( 165 ) 2009/12/11(金) 23:52:18
雪空粗目 00号は、柘榴虞実 16号に、オレっちの上も飴ナシみたいだけど、今のところ飴ちゃん不要ですよん。
( A62 ) 2009/12/11(金) 23:55:38
・・・・・・本題。なんだかうまくまとまんないんだけどさ。柚子襲撃の理由。ここでは桃缶を真狩と仮定する。
夜明け前の状態で霊占狩が出ていて、占狩がターゲットになってた訳だよな。
んで、なぜ翌日からのGJを封じられる狩ではなく占を襲撃したか?
どっちが襲撃されてもケンピ偽狩確定になるので奴が尻尾切りにあったのは間違いないと思う。
( 166 ) 2009/12/11(金) 23:55:59
>>151ケンピ狂なら襲撃して▼桃缶に持っていくことも可能だっただろうから、おそらくケンピは狼だろうな。
そう考えると柚子襲撃に何かメリットがあったんじゃないかと考える。
三郎占われては困るんじゃないかなというメリット。三郎黒確定したらあとは狂とLWだろ?
正直印象でいうとアタシから見た三郎は白だ。でもそれは占結果からえた確定白じゃない。
( 167 ) 2009/12/11(金) 23:56:08
今日一日三郎とケンピと他のラインを考えたが掴めなかった。昨日のCO祭り以降の三郎の会話から急に存在が薄くなった気がした
んだけども特に黒要素見つけられなかった。まぁ、あのカオスな展開の後だし、中の人のリアル事情もあるだろうから仕方ないと
ころもあると思う。 なので三郎白なら頑張って欲しい。
( 168 ) 2009/12/11(金) 23:56:21
唐芋犬皮 05号は、綾波麗威 04号に初恋の味を教えてあげた。
( A63 ) 2009/12/11(金) 23:56:37
( A64 ) 2009/12/11(金) 23:56:51
>>164 ざらめちゃん
…正直、明日COするから頑張る気があんまりないみかんであった、まる
( -23 ) 2009/12/11(金) 23:57:42
えーっと、襲撃先は今のところ桃缶で問題ないですよね?
( *56 ) 2009/12/11(金) 23:58:40
ログを読んできたけど(主に墓下のみww)なかなか地上も難しいねぇ…
>マダラ姉>>+92はその通りだね!!
私が考える、狼側の希望策としては今日◆桃▼芋でかつ共の投票COだと芋の判定如何によっては共のっとりもありうるのでは!?と最悪な?ウケル展開を想像してしまうよ!!共鳴2組が投票COしてきた場合、真狩が死んで、多分霊判定見れないから、最悪の共鳴ローラーとかかなりカオスな感じ。
( +142 ) 2009/12/11(金) 23:58:51
◆民姉さん
返答ありがとう。
リアルタイムでログ読み返しつつ発言してたので、発言途中で状況把握したってことだね?
ボクがこの質問したのは、姉さんの>>1:52〜1:53の共占ギドラが、基本的に全部2−1+初回偽黒で霊判定が見えること前提になってて、村視点では霊判定割れる可能性もあるのに、霊判定で狼見えるって普通に言ってたので、霊視点で喋ってるのかなって見えた(続く)。
( 169 ) 2009/12/12(土) 00:00:20
雪空粗目 00号は、柘榴虞実 16号に、蜜柑が離席っぽいんで、薄荷に飴飛ばしていいなら飛ばすけど?
( A65 ) 2009/12/12(土) 00:00:35
桃缶襲撃鉄板だとハニィは思ってますわぁ。
と言いつつ、ほんとにほんとにお風呂ですのぉ。
( *57 ) 2009/12/12(土) 00:00:43
歩行蜜柑 06号は、西洋薄荷 07号に初恋の味を教えてあげた。
( A66 ) 2009/12/12(土) 00:01:03
>>156 薔薇姉 >>160 粗目兄
えぇー。だって確定人外が出たら情報優先で飼うのって、よくあるじゃん…
今回はケンピ姉が狂かもしれないから、あてはまらないケースだったけど。
個人的に確定人外飼いは常套手段かと思って言ってみたけど、やっぱり今回は▼ケンピ姉がいいよねって最終結論に至ったのはオレっちも一緒だよ。
>>24見てくれればわかるけど、「灰吊りした方がいい!」って主張したわけじゃないぜ。
( 170 ) 2009/12/12(土) 00:01:22
その後>>1:86〜で「対抗霊を出す」って話にも触れてるので、狙いとしては了解できたんだけど、非COが第一発言じゃなかったので↑と合わせて対抗どうするか迷ったのかな……って思って少し疑った。
うん、でもそこは>>71の説明と合わせて飲み込めたよ。ありがとう。
◆DJメガ姉
質問!
鳩の餌が切れて、リアルタイムで充電しながら使ってるとき、ボクは【リア充】になったと喜んでもいいのかな?
( 171 ) 2009/12/12(土) 00:01:32
>ALL
余力があったら、グレースケール(GS)を出してもらってもいいだろうか?
サブロー
「これは黒い!って点はないけど」〜「柚子は▼より●に当てたい系」>>2:190
★黒さも違和感もないのに? 妥協案としてなのかい?
初日見ると、希望変更とかに抵抗もってなさそうなサブローにしては意見弱めな発言かなと感じたんだ。
( 172 ) 2009/12/12(土) 00:02:29
この場合は、芋=狼で残りの狂と狼が組んでの共騙り。あぁ芋が狂でも狼2人で共騙りしても良いのか…
霊死んだらどっちみち村人にはどの組が真かわからないから、結局ローラーに持ち込んで、吊手を消費させても良いわけだね…多分…この展開かなりおもしろいなぁ!!狼側としても吊手消費はかなりのメリットだよな…
( +143 ) 2009/12/12(土) 00:02:33
んー、やっぱりさぶちゃん、ばらちゃん、はっかちゃんが白いのよ。
( -24 ) 2009/12/12(土) 00:02:55
【フレール、フレール、フレール】
>>134 鳩サブレ
狩人ブラフの意図でもあったのならいいんだけど、基本スルーの話題に「絶対反対」ってのは強すぎる意見だと思った。
>>116 羊鍋ねえちゃん
そういうのが三郎の言うコテコテの白さ。答えの知らない村人が予想と違う結果が出たということを周りに押し出していて少しだけ過剰なんだ。感覚的なもんだけど。
>>112 薔薇ねえちゃん ↑みたいなのがそう。
( 173 ) 2009/12/12(土) 00:02:56
きゃっぷちゃん、わかってると思うけどGS出すのは禁止なのよ。明日以降確定白になることを考えたら思考はあんまり晒さない方がいいのよ。
( =23 ) 2009/12/12(土) 00:04:26
唐芋犬皮 05号は、戦闘桃缶 10号 を能力(襲う)の対象に選びました。
( *58 ) 2009/12/12(土) 00:06:41
うん、取りあえず忙しいフリしてしらばっくれるよ(w
出すとすれば、蜜柑・石榴(だって確定だもん)>>>アヤナミ(白確だし)>桃(ほぼ真)>>>>>その他だね。
( =24 ) 2009/12/12(土) 00:07:00
うを、本決定が出てた。
【本決定了解】
【フレール、フレール、フレール】
( 174 ) 2009/12/12(土) 00:07:31
そう考えるとやはり共鳴は今のうちにCOした方が良いような気がするなぁ…なんか今回は狼側にうまい具合に投票COを利用されてる気がするよ!!
吊手確認
13>11>9>7>5>3>1の5回だよね!?
やっぱり、今日芋吊って、真狩抜きで残り4回。共鳴騙って、LW逃げ延びるという展開が出来そうだね!!
さすがに共騙りで1組決め打ちは難しいよ
( +144 ) 2009/12/12(土) 00:07:46
そうだね、みかんも忙しいフリしてあんまり頑張らないのよ。
…みかんもきゃっぷちゃんもこういうところ黒すぎるねw
GS下位は決定なのよw
( =25 ) 2009/12/12(土) 00:09:31
>マシマー>>+97のサブロー占結果見せたくないは妥当かもね。ただ、誰かも言っていたけど、護衛指示によって『占襲撃通る』という公算が見えたのも事実だろうね!あんまり結果論で言いたくないけど、そういう意味では綾波の狩撤回によって、真狩も判明、真占襲撃と正直頂けない策だったんだろうなぁ…当然狂人ならGJだけど!!綾波素村ならがんばれ!!
( +145 ) 2009/12/12(土) 00:12:22
雪空粗目 00号は、西洋薄荷 07号に初恋の味を教えてあげた。
( A67 ) 2009/12/12(土) 00:12:33
芋犬皮処刑の思い出に、花の種をまいてみませんか?
私は芋犬皮の友だちですよ。
ばおばぶ村にまいた種は、やがてかわいい芋犬皮の花を咲かせました。
村人は、その花を見るたびに、自分にも他人に労いの言葉をかけようと思うのでした。
芋犬皮の花言葉は・・・それは
( -25 ) 2009/12/12(土) 00:13:24
∧_∧
オツカレチャ━━━━━━(´∀` )━━━ソ!!!!!
/ ヽ
/ 人 \\ 彡
⊂´_/ ) ヽ__`⊃
/ 人 (
(_ノ (_)です。
( -26 ) 2009/12/12(土) 00:13:37
ていうか、ボク、まとめになったら本気で頑張らないといけないのが憂鬱で……(今も本気で頑張れって?)
あと、狼側からすれば残狼数を把握されるので石榴は絶対に噛みたいかもだけど、今回ボクら潜伏してしんどい状況でまとめやってくれた石榴には、できれば最後まで頑張ってほしいと思うんだよね。
狼も、あえて石榴をまとめにしたまま勝負してくれないかな……ってのは甘すぎるか(^^;
( =26 ) 2009/12/12(土) 00:14:03
・・・蜜柑、飴ありがとな。
【本決定了解】しかし【フレール、フレール、フレール】には反対。
アタシはララベル派だ。【ララベル派CO】
( 175 ) 2009/12/12(土) 00:14:19
( A68 ) 2009/12/12(土) 00:14:58
>>157 わた〜め
ううん。綿飴の方がおかしいと眠は思うな。
杜夢の白黒はわからないけど、単体印象では白いと思ってたと綿飴は言いました。
占い回避した邪夢は黒いから、邪夢と仲間切りしているように見えた杜夢を黒いという理屈。
でも邪夢が真であれば、杜夢は黒いとは思ってなかったということ。単体印象では白だから。
それなのに邪夢が真の可能性を考えず、単体では白印象の杜夢を処刑希望したのは(続く)
( 176 ) 2009/12/12(土) 00:15:18
>>113 薔薇ねえちゃん
C狂編成では割とC狂が狼陣営をリードすることが多いんだよね。序盤から前に出て、騙ってヨシ潜伏してヨシのポジションを作る。俺っちのイメージでは粗目ねえちゃんの位置がすっぽりはまるんだ。
これは綾波ねえちゃんも唐ねえちゃんもC狂っぽくないというのも後押ししている。
( 177 ) 2009/12/12(土) 00:15:22
【フレーるふれーるふれーるるるるんるん】
GSというか三段階にわけた。ミルク多めのカフェオレ、カフェオレ、苦めのカフェオレ。
トム、綿飴、バラ
睡眠、サブロ
ハッカ
ミカン、ザクロ考察あげてない。ミカンはあまり見てなかったザクロは今のところ白印象変わってない。あら黒がいない。狼の人数が合わないね。また明日。
( 178 ) 2009/12/12(土) 00:15:48
■ハーブ
ハーブのギドラ作戦は、参加者の能力を鑑みて「いける」と思ったのではなく、純粋に戦略的に効果ありと考えたから提案したものと、オレはみている。
なので、格別「村のための提案」とは見ていない。
戦術論できるスゴい人ーと感心してる。
霊にしろ、占いにしろ、騙りを出させたい、という意見だったハーブには、今日の状況は本当に不本意だろう…
ただ、それだけに――(続く
( 179 ) 2009/12/12(土) 00:16:25
なーんか答えても答えても疑われるんで、正直つらくなってきた。
もう明日吊ってもらって、霊判定白見てスッキリしてほしい。
とは言ってしまいたいが言えない…
( -27 ) 2009/12/12(土) 00:16:28
>>179 続き
ハーブへ
「確定するのであれば、霊能者を出して敵の回避枠を潰すのは悪くない」>>2:42に質問。
★1) ハーブで非霊宣言は最後だったと思うけど「確定するのであれば」は一般論として?
★2) 回避でない場面でなら、騙りを出させたかった、ということ?
( 180 ) 2009/12/12(土) 00:17:46
>>168 薄荷姉
俺もそれ考えた。なんで狩人候補襲われてないんだろうなって。
占騙りを出さないって決めたら、占い師の情報は必然的に確定情報だ。今、灰は9人、共鳴除くと純灰7人。
吊り手は▼犬皮の後4手。純灰に狼残2として、狼陣営視点で
おいらが確定白になって吊れなくなった場合:純灰6人から白3人吊れば勝ち
占い師襲っておけば:純灰7人から三郎+白2人吊れば勝ち
( 181 ) 2009/12/12(土) 00:18:23
>ゆず>>+115C狂での占COはやっぱり難しいね…
私もBBSでC狂やっていた時思ったけど、意外と独断で出てた人を何人か見ていたよ!!結局C狂だと赤ログで話せるから、真占は狼側にバレバレなんだよね…
そういう意味ではなる早でCOして確定するなら良し、対抗出るならそれもまた良し具合で正直後は狩にがんばってもらうのも手だと思うなぁ…
( +146 ) 2009/12/12(土) 00:19:26
(>>181続き)
後者の方がずっと楽だと思う、オレから見ても。
んで護衛指示が出てて真占ガラ空きな上、柚子は昨日めっちゃ疑われてたから、あまり真視されてなかった点も含めてGJはされないと読んだんじゃないかって。
>>172 ぐみ兄
柚子のこと、個人的には黒さも違和感もないから白より灰で見てたけど、他の人からは▼集めてめっちゃ疑われてたから、●当てるのは村にとって悪いことじゃないって思ってたよ。
( 182 ) 2009/12/12(土) 00:20:11
と、直近で目に入ったので。
>>167
「ケンピ狂なら襲撃して▼桃缶に持っていくことも可能」ってことだけど、昨日でケンピ姉が占い護衛指定だから、狼視点で真占噛めることが確定。
狼が狩を喰いたいのは、GJされないためだよね。
なので、昨日の状態なら、三郎兄さんが白だろうが黒だろうが狼は真占い先に噛んで、それから今日狩を喰うという手順にするのは当然だと思うよ。
( 183 ) 2009/12/12(土) 00:20:49
>>173うーんこてこて…できすぎてる(おおげさ)感がするということか。薬膳はさぶろの「マジかよ?」という反応の偽装は難しいような気がしたから。
綿飴の感覚的なものか。薬膳はそうは感じなかったな。
( 184 ) 2009/12/12(土) 00:20:55
ただいまーですわぁ。
ちなみにハニィは戦術論は超苦手ですので基本ノータッチですのぉ。ごめんなさいねぇ♪
( *59 ) 2009/12/12(土) 00:21:04
>>178 やくぜんちゃん
ざくろちゃんは霊能者なのよ?
( -28 ) 2009/12/12(土) 00:21:23
賭博魚 白鷺杜夢21号は、薬膳羊鍋 02号>>178 おい! だからザクロは確霊だっての!!www
( A69 ) 2009/12/12(土) 00:22:11
戻りましたよー
表で度々言われていますが、吊り回避を偽理由にされるのは、間抜け呼ばわりされているようで少し悲しいです。
狩と違って、占は▼当たってしまったら、「回避しない」という選択肢がないのですから。
「真なら巧みに潜伏できる」という理屈は、ないと思うのです。
( +147 ) 2009/12/12(土) 00:22:46
と、狩に責任を投げっぱなしジャーマンしてみたけど…当事の!?今でもそうなのかな!?C狂の流れとしては、共1COでまとめ役が速攻出て来る感じだったと記憶していたので、仮に占確定しても狩が護衛しやすい環境だったと思うなそういう意味では今回の霊まとめで共2潜伏は私としては結構意外な展開でおもしろいかな〜と思ってました!
( +148 ) 2009/12/12(土) 00:22:54
読んできたぞい。
柚子はだいぶ気にしてるようだが、気にするでないぞ。村との相性とかもかるからのう。わらわは柚子の振る舞いは悪くはないとは思ったがのう。ただステルス感は弱冠見え隠れしたのかものう。その点を狼に察知された可能性もあるのう。
とっさに狩人騙りしてきた狼陣営じゃ。切れ者が多いのかもしれんかものう。
( +149 ) 2009/12/12(土) 00:23:36
>>108
アタシが現時点でのコミットを望まないのはお互い発言の時間が必要だから。
占機能のない今、判断材料はお互いの発言しかないからね。
同時に狂狼にも時間を与えてしまうんだけど。
( 185 ) 2009/12/12(土) 00:23:38
>>=26
さすがにざくろちゃん先だと思うのよw
というか、順調(?)に確定白が削られた場合、最終日は灰のみの殴り愛になるはずなのよー。
( =27 ) 2009/12/12(土) 00:24:29
あれ、もしかして世間的には「共鳴はまだ潜伏するつもり」なイメージなの?
これ、表に出たときの理由を書いておいた方がいいかもだね(笑)。
( =28 ) 2009/12/12(土) 00:24:39
三郎の>>170だけど、>>24は確認した。でも>>154では「霊情報1つ物理的に増やせるのはメリットでしょ?」と断言している…。
>>181 手数計算、よく分からないんで、誰か確認ヨロ。でも、下段の仮定はどうなんだ?三郎を吊る前提が気になるんだけど。
GSは狼に使われそうなんで…。一番気になるのは綿菓子。三郎の評価に困ってる。セルは村側でいて欲しい。薬膳は悩み中。あとは似たり寄ったりで白め。
( 186 ) 2009/12/12(土) 00:26:21
>ゆず>>+147その通りだと思うよ!!吊回避は偽要素にはなりえないよね…私としてはその場合は●候補に挙げたまとめ役に対して『何やってんの!!』とツッコミを入れたくなる気持ちがあったりなかったり…
だから、あんまり自分を責めないで!!って別に気に病んでないかな!?
( +150 ) 2009/12/12(土) 00:26:23
ちょっと離れたすきに密度が高くなってて明日にしようと思った。ふらふら。
薬膳向けの質問があったかどうか見てくる。
( 187 ) 2009/12/12(土) 00:26:52
(>>176 続き)
希望すれば処刑できるかもしれないと考えたからだと思いますし、そういう結論になるのが変だとは思わないです。
上段、最後の反応は村人っぽくないです。
>下段
白いけど、怪しいという意味なのかと眠は理解する。でも三郎とのラインを眠は疑ってる。(続くの)
( 188 ) 2009/12/12(土) 00:26:58
これ、狼側に絶対KOUさんいるよ!!
やはりこの奇策を考えてるのは彼しかいないな…
と邪推してみるテストww
( -29 ) 2009/12/12(土) 00:27:47
わらわもC狂ならFOでもいい!っと思っておったぞ。なにしろ狂人を自在に操れる狼陣営じゃ。これはこれでおそろしいぞい。
騙りは【真実が見えない】という点ばかりに思うが、逆をかえせば【狼陣営も引っ張り出せる】っという利点もあるのじゃ。そう考えると今回は非常に残念だのう。
( +151 ) 2009/12/12(土) 00:27:47
薬膳羊鍋 02号は、あらら〜間違っちゃった。ザクロとサブロ似て似つかず…か…。
( A70 ) 2009/12/12(土) 00:28:07
(続き)ライン切り云々については、投票希望の中に狼のライン切りもあると綿飴は言ったけれど、綿飴のように初日に疑っておいて希望先にあげないのもライン切りとしてあると眠は思ったということ。
本決定了解。反応が遅くてごめんなさい。
投票先は▼犬皮で確認しました。
( 189 ) 2009/12/12(土) 00:28:22
>>+146
フクダさん、こんばんは。
C狂と認識して、慌ててCO時期を模索したのですが、自分なりの結論が出せないまま投票COの流れになってしまいましたね。不覚でした。
独断COしても、狩が信用してくれなければ、初回襲撃で墓下ですから、それならせめて村の方針には従った方が良いかと思ったのですが…そもそも潜伏出来ないではお話になりませんね(苦笑)
( +152 ) 2009/12/12(土) 00:28:28
睡眠香草 03号は、縁日綿飴 13号言い方が悪くて気分を害していたらすみませんです。とボソッと眠は呟いた。
( A71 ) 2009/12/12(土) 00:29:50
>>=28
理由としては
・灰の非共発言が多いとこ(非共発言してるのが狼ならいいけど…)。
・灰の人外数が多いので共騙りの可能性があること(特に終盤にロラできない状況になってから、狼陣営が共騙り2&灰1になった場合に村勝ちはほぼなくなること)。
こんな感じかな。さすがに対抗は出てこないと思うけど…。
( =29 ) 2009/12/12(土) 00:30:29
( +153 ) 2009/12/12(土) 00:30:40
( A72 ) 2009/12/12(土) 00:30:46
わらわが●▼に希望を出すなら、ステルス感が少しでも見えたら希望しないのう。
せっかく能力者が潜伏がんばってるのに、邪魔しては悪いからのう。
( +154 ) 2009/12/12(土) 00:31:05
占い騙りにでてきていないから、
共鳴はさっさと出る方がいいような気がするでござるなぁ。
( +155 ) 2009/12/12(土) 00:31:26
パラレル、パラレル…はわかりますのよぅ!あの赤いリボン、可愛くて好きでしたのよねぇ。
とそれはさておき。綿飴、例を挙げてくれてありがとうですわぁ。(>>173)確かにそれは…わざとらしさを感じても仕方ないですわぁ。
>>177 綿飴
じゃあ聞きますわぁ。今挙げた三人以外には多少なりともそのイメージが当て嵌まる人はいませんのねぇ?
( 190 ) 2009/12/12(土) 00:31:42
賭博魚 白鷺杜夢21号は、柘榴虞実 16号ごめん、念のために飴回しの指示おねがい。
( A73 ) 2009/12/12(土) 00:32:08
薔薇蜜瓶 09号は、綿飴むしったらはげそうですわぁ…。
( A74 ) 2009/12/12(土) 00:32:14
雪空粗目 00号は、薬膳羊鍋 02号に、>>178の中にオレっちいない。印象薄いのかな…、めそめそ。
( A75 ) 2009/12/12(土) 00:33:06
C狂はここよぅ。
うふふふふふふ。
綿飴ったらぁ、ハニィのことは狼と見ているのかしらぁ?
( *60 ) 2009/12/12(土) 00:33:10
/*
なんとなく綿飴さんがhotokeさんだと途中から思ってます。
違ったら恥ずかしいけど、それよりも変な疑い方をしてしまい悪い気がしてます。初心者狼なので、多めに見て下さぃ。。
眠いです。
*/
( -30 ) 2009/12/12(土) 00:33:13
>ジュディ>>+151良いこと言うね〜さすが!?人狼古株ですかな!?C狂でのFOは昔はかなりありましたねぇ!!最近のF国に慣れてるとかなり忘れてしまいがちですが、確かに今回の様な事も無いですね…
狼を引きずり出すのも一つの戦術ですねぇ!!
何度能力者でローラーに泣いたか…C国で昔言われたのが『能力者でも生に執着するな!!後は素村に任せろ』的な事でしたよ><
( +156 ) 2009/12/12(土) 00:33:42
睡眠香草 03号は、唐芋犬皮 05号 を投票先に選びました。
( *61 ) 2009/12/12(土) 00:34:24
>>+150
ありがとうございます。
別に気に病んではいないデスヨ?
…嘘です。大事な役目で何も出来ずに初回落ちは、さすがにヘコんでますね(苦笑)村としては大変な状況ですが、せめて真確定してくれたことが、少しでも情報になるのを祈るばかりです。
( +157 ) 2009/12/12(土) 00:34:30
薔薇蜜瓶 09号は、GSはぁ…本当余力があったらになりますわぁ。ごめんなさぁい。
( A76 ) 2009/12/12(土) 00:34:48
飴が欲しい人から、リストの上にある飴ある人にアピールしてください。actで可です。
バラにはトムからになります。
( 191 ) 2009/12/12(土) 00:35:06
>>+152柚子(横槍失礼)
柚子はやさしいのう。
でものう、潜伏は自分がやるのだからまずやりたい案を、提案してみたほうがよかったのかものう。それが【真アピール】にもつながるからのう。
( +158 ) 2009/12/12(土) 00:36:00
>>=29
対抗出てきたら偽決め打たせて吊る! な勢いでバトるしかない。
「どっちのネタが受けるかで真贋を決めよう!」
って(笑)。
( =30 ) 2009/12/12(土) 00:36:02
( +159 ) 2009/12/12(土) 00:36:08
例えば、
3d▼唐▲桃
4d▼村▲柘
になった場合の5d、9人で共2騙りされたらもうほぼアウトだし、ちょっとシミュレートできてないけど、明日回避で共騙りされた場合も相当危ないかも…。
( =31 ) 2009/12/12(土) 00:36:12
ところで、昨日のウエストねえさまの灰考察にハニィだけいなかった気がするのぉ。
他の人、多分気付いてないですわねぇ。
レンねえさまなでるですわぁ。本当はハニィも寝たいですけれど夜明けまで我慢の子、ですのぉ。
[なでなで。]
( *62 ) 2009/12/12(土) 00:36:25
睡眠ちゃんかぶった。ごめりんこ。actもなかった。
また間違ってた。
ザクロとサブロを間違えたんじゃなくてザクロとザラメだった。脳がプリン体。
ザラメは考察あげてないけど白めにみてるの。
( 192 ) 2009/12/12(土) 00:36:45
薔薇蜜瓶 09号は、白鷺の目をじっとみた。飴欲しいですわぁうるうる。
( A77 ) 2009/12/12(土) 00:37:04
( -31 ) 2009/12/12(土) 00:38:01
今の環境で自分がコレと同じ事言ったら多分速攻▼なんだろうなぁ
>ゆず>>+152独断COはある意味赤ログで相談(作戦会議)させる時間を与えないという点ではかなり有効だとも思うよ!!要は時間的猶予を狼狂側に与えないって考えるよ!そのまま確定してしまえば狩も信用云々関係ないしね!!対抗出るならある意味、狼側1引っ張り出してそれはそれでおkなんじゃないかな!?そう考えるとC狂はやっぱりおもしろいと思うね
( +160 ) 2009/12/12(土) 00:38:12
>>=31
うん、ただそれ先に言っちゃうと「よし、その手があったか!」って狼が対抗してきたらイヤだから(笑)、非対抗回ってからにしよう。
( =32 ) 2009/12/12(土) 00:38:28
>>159 薄荷
昨日の誤認状態のだから、おもっきり的外れな考えだけど、最初は真狩人を引っ張り出すためかと思ったよ。
残念ながらここで出てもアタイより信用を稼いでる分、不利だなと思ってた。
抹茶(占、狼、狂)で考えて狼、狂だとどうもしっくり来なかったんだ。
正直なところここの時点では村騙りとかは全然頭になかった。
( 193 ) 2009/12/12(土) 00:38:32
>>182 護衛指示が出てたんで、真視されているされていない関係なく、唐芋が真ならGJは出るんじゃないかな?唐芋偽って分かっているから、狼は柚子を襲ったんだろ?
あと、>>183のセルの意見は一理あるし、薄荷の意見も一理ある。そのあたり含めて唐芋の判定を見つつ考えたいかな?@1
( 194 ) 2009/12/12(土) 00:38:54
賭博魚 白鷺杜夢21号は、薔薇蜜瓶 09号そんなに見つめるなよ。照れるぜ、姉さん(ポッ
( A78 ) 2009/12/12(土) 00:38:58
で、抹茶占いの間違いが指摘されてからは、狂人で真狩人引っ張り出すためかな、とずっと思ってたよ。
( 195 ) 2009/12/12(土) 00:39:10
眠眠ねえちゃん…
俺っちなんか気を使わずコテンパンにすればいいのよw
( -32 ) 2009/12/12(土) 00:39:17
雪空粗目 00号は、時間も時間だし、飴不要ですよん。あと、>>192 了解
( A79 ) 2009/12/12(土) 00:39:29
>>+151
私も途中でFO希望にしました。
雪空さんには誤解されてしまってましたが、私は初期のCO、特にFO意見の方は、かなり白めに見ていました。仮にその場で誰かがCOしてきても、すぐに対抗非対抗を宣言出来る心構えがあったと判断するからです。狼は、騙りに出るのか、誰が出るのか、それをちゃんと相談出来るまでは、COは歓迎しないのではないかと考えました。
( +161 ) 2009/12/12(土) 00:39:29
賭博魚 白鷺杜夢21号は、薬膳羊鍋 02号>>192 あげてる! ザラメ、めっちゃ灰考察あげてる!!www
( A80 ) 2009/12/12(土) 00:40:03
雪空粗目 00号は、賭博魚 白鷺杜夢21号に、薬膳があげてないって事だと思うよん。
( A81 ) 2009/12/12(土) 00:41:23
>ハットリ殿こんばんわでおじゃる!!
正に真打登場!!さて今後の展開がかなり楽しみな、わちきがいるでおじゃるよ!!
共鳴投票COで絶対騙り出てね狼!!
そのあと霊襲撃(真狩!?桃襲撃前提)でほぼ詰みに持っていけるはずと私は妄信している…
穴あるかなこの策!?
( +162 ) 2009/12/12(土) 00:41:57
賭博魚 白鷺杜夢21号は、雪空粗目 00号えっ? ああ、そっちかw おけおけ。
( A82 ) 2009/12/12(土) 00:42:51
>>=32
もちろん>>=31を言うのは非共COがまわってからなのよ。
…というか別に言う必要もないけどw
とりあえず方針としては今日相互投票COでいいんだよね?
@2
( =33 ) 2009/12/12(土) 00:43:08
>>181
・・・・・・返答ありがとな。でもあの段階では共有トラップで真占が投票COで出てくる可能性もゼロではなかったんだよな。
ありがと。参考になった。
>>183
あげ足とるようで悪いんだけど、占狩の順で喰うのが当然という根拠をもう少し詳しく教えて欲しい。
( 196 ) 2009/12/12(土) 00:43:31
ボク、もう飴ないので。
睡眠香草姉さんには誰か飴あげた方がいいかと。
石榴からも質問きてるので、今日のうちに答えられれば(時間ギリだけど)明日の喉節約にもなるし。
( 197 ) 2009/12/12(土) 00:43:47
ひー、ログ読みについて来れてなくてすでに言ってたらごめん。
綿飴:>>34 綿飴の思う占い騙り役ってのはどのあたりと思う?
薬膳:>>21 単に忘れてただけかも知れないけど、アタイからは編成見えてる狼側?という疑問が少し見えたかな。けど、>>94見たんですこし灰よりに戻す。
( 198 ) 2009/12/12(土) 00:43:53
うん、もう葉っぱにセットしてる。
そんで、
歩行蜜柑 06号 !今日がお前のメロン記念日だ!
だよね?
( =34 ) 2009/12/12(土) 00:45:14
>>+156フクダ
まあ、C狂ちょっとは経験あるといっておこうぞw
昔よく言われたのう。C狂の連携潰せたら、それはそれでOK!ってのう。例え狂人でも狼陣営一人でも減らせたら、それはそれで越した事はないからのう。
( +163 ) 2009/12/12(土) 00:45:49
西洋薄荷 07号は、睡眠香草 03号に初恋の味を教えてあげた。
( A83 ) 2009/12/12(土) 00:45:54
GS挙げますわねぇ。
白:粗目にいさま>綿飴≧羊鍋にいさま>香草ねえさま≧白鷺>薄荷…ねえさま?>三郎>蜜柑ねえさま(ねえさまは今日出た情報に対する発言の少なさが大きいですわぁ):黒
といったところですのぉ。
( 199 ) 2009/12/12(土) 00:46:10
村長の娘 ジュディスは、C国復活しないかのう…。
( a11 ) 2009/12/12(土) 00:46:15
>>179 虞実
なんか偏っちゃって、変に凄い人みたいな印象を与えちゃっているのなら眠は恐縮千万です。解釈はソレで合っていますと眠は答える。
>>180
そう言われてみれば‥‥ 霊対抗が出て共鳴者1COの方が良かったかもなんて眠も思いました。何にせよ、対抗が出ても出なくても回避で霊COさせないで済んだのは良かったと眠は思います。
( 200 ) 2009/12/12(土) 00:46:24
>>+158
独り言でも言っていますが、早くCOしたかったですねw
霊COが出てしまっては、ちょっと出られませんでした。
FOで良いのでは、という結論が出たのは、綿飴さんや蜜柑さんの意見を吟味して、夜が明けた後だったので、ロケットCOのタイミングは逃してしまったと思っちゃいましたね。今思えば、そこで出ておけば良かったと思います。
( +164 ) 2009/12/12(土) 00:46:48
柚子邪夢 20号は、忍者 ハットリくんさん、こんばんはです。
( a12 ) 2009/12/12(土) 00:47:22
今日の護衛と襲撃の話が出ているけれど
護衛指示があったとしても桃缶ねえちゃん真で指示に従わなかったらGJされる可能性もあったと思うよ。なので狼としては勝負手だったんじゃないかなあ。
まあ仮にGJされても桃缶→柚子と襲えばいいからフォローは効くけどね。
( 201 ) 2009/12/12(土) 00:47:28
>>=34
「メロン記念日」以外でいい案があればそっちにするのよ?
…というか、こっちの相談ばっかりで表に出てないw
みかんダメな子すぎるwwww
( =35 ) 2009/12/12(土) 00:47:29
GSは、言葉の行き違いで「白黒どっちに見てるの?!」という誤解がないように、の措置のつもり。
ワタアメのサブロー評とか、ちょっと読み間違えたみたいで、白黒わからなかったんだー
「これって白い?」とか書くより、「自分はここを白いと考えた」くらいにハッキリ書いてくれると、誤解なしで検討しやすいと思うんだ。
文字制限もあるけど、考察は明確に書いて、意思疎通しやすくしよう!
オレからのお願い♪
( 202 ) 2009/12/12(土) 00:47:49
>>186 粗目兄 「霊情報1つ物理的に増やせるのはメリット」なのは確定人外=狼が前提。
断言口調なのは>>138薔薇姉の「他に吊りたい灰がまだ見つからないのに人外飼うのってアリ?」ってのに対する回答だから。
吊り手計算については、客観的に見て、灰で今一番疑われてるのオレだと思うので、そういう書き方をした。
>>194 真視されてるか否かが効いてくるのは、桃缶も偽狩で真潜伏中の場合を想定してる
( 203 ) 2009/12/12(土) 00:47:52
薔薇蜜瓶 09号は、飴ありがとうですわぁ、白鷺。うふふ。
( A84 ) 2009/12/12(土) 00:47:53
バラちゃん飴ありがとう。増えてもたいしたこと喋ってなくてごめんね。
ざらめactのいうとおり。明日また灰考察は更新するよ。
( 204 ) 2009/12/12(土) 00:48:03
柚子邪夢 20号は、村長の娘 ジュディスにお辞儀をした。
( a13 ) 2009/12/12(土) 00:48:21
さて狼の応援ばかりしていての仕方が無いので…
村の勝利のためには【更新前の共COは必須だな】
これで灰域を狭めていくしかないぞ!!
と言っても、変な話、狼から対抗でたらこれはコレで一緒の事だな…
やはり昨日のうちか今日の投票COで出てくるべきだったと思うな…
おーい!!聞こえるか地上!!やばいぞ!!
のんびりかまえるな!!この村はC狂だと言う事を再認識して〜
( +165 ) 2009/12/12(土) 00:49:07
賭博魚 白鷺杜夢21号! 今日がお前のメロン記念日だ!
テスト
( -33 ) 2009/12/12(土) 00:49:35
フクダよ。わらわも期待しておる。共鳴ペア騙りをのう。見たことないしのう。
どっちが真共鳴?って絶対わからんしのうw真霊がいなくなったらよけいのう。
( +166 ) 2009/12/12(土) 00:49:55
>>196
対抗いなかったのは、真占いを噛める=あえて騙りのために仲間を1人表に出さずに済む、という明確なメリットが狼側に生まれたから。
もし対抗出さずに先に占い噛めば、三郎兄さん白なら白確1人増えて潜伏幅狭まる。
なので、昨日の状況なら占い先食いは普通と思う、ってことだけど、これで分かるかな?
( 205 ) 2009/12/12(土) 00:51:01
( 206 ) 2009/12/12(土) 00:51:32
せっかく飴くれた薄荷には悪いと眠は思うのだけど、一足先に眠は寝るのです。ちょっとどころじゃなく発言が頭に入ってこないので。
頑張りは明日にまわしますと眠は主張する。おやすみなさい。。
( 207 ) 2009/12/12(土) 00:51:59
>>201
あ〜綿飴の襲撃先についてみたら柚子じゃなくてももかんを狙う手もあったかというかその手だとGJが出ないよね。護衛の指定はされてたけど柚子でGJが出てた可能性もあるよね。ぼ
( 208 ) 2009/12/12(土) 00:52:19
>ゆず>>+164そうなんんだよね〜能力者特に占いだと、潜伏しているよりCOしてしまった方がいろんな意味で気は楽だよね…
ある意味16号の霊と一緒にCOしたい感じだったね
*むむ、今回本気で参加すれば良かったなぁ…
かなりおもしろい展開に私も地上で暴れたかった!!
( +167 ) 2009/12/12(土) 00:52:29
賭博魚 白鷺杜夢21号は、あ、>>205「占い先(対象)喰い」じゃなく「占いを先に喰う」って意味ね。
( A85 ) 2009/12/12(土) 00:53:09
白 トム>綿飴>羊鍋 灰
灰 粗目>香草>薔薇>蜜柑>三郎 黒
こんな感じ。でも灰〜黒の間はそんなに差はないと思う。
( 209 ) 2009/12/12(土) 00:53:18
>>+164柚子
わらわ不思議だったのじゃ。皆が「占潜伏」って言うのをのう。
占を隠せば完全に安全!ってわけでもないしのう。今回のように、悪い方向に転ぶことも多々あるのじゃ。
真占は【情報開示】も大事なお仕事なのじゃ。
( +168 ) 2009/12/12(土) 00:54:07
あと10分。
みんなスゴい。
今回、灰にいたら、どれだけ胃が痛かったんだ、オレ。
こんなんでも忙しくて灰が使えない。
ハニーラブの主張さえ疎かになっている。なんてこったい。
幸い、明日はヒーロー業休みだから、ちゃんと考察して決定出す。
…生きてるといいな…
( -34 ) 2009/12/12(土) 00:54:13
賭博魚 白鷺杜夢21号は、>>205 中段も「先に占い噛めば」じゃなく「狩を噛めば」だ、たびたびごめん。
( A86 ) 2009/12/12(土) 00:54:54
>>201 綿菓子。真狩が指示に従わない可能性か…。まぁ、本人の性格にもよるけど、それをやっちゃうと、足並みを乱すことにもなるしなぁ…。てか、少なくとも指示に従った(と思う)ので、柚子が抜かれて唐芋偽確定しているわけだし。指示に従わないのは真狩としてどうかな、と思ったり。
>>203 三郎、返信ありがとう。うーん、桃缶も偽狩の可能性か…、それ考えると頭痛いなぁ。@0
( 210 ) 2009/12/12(土) 00:55:15
最後の発言で、麗威さんについてです。
白確している時点で、麗威さんが狼側の可能性は狂人の場合のみ。そして、白確をもらった狂人が狩を騙るのは、メリットが皆無とは思いませんが、現状で得ているアドバンテージを上回る意味があるとは思えませんでした。白確なので、真狩が躍起になって対抗する必要も感じません。
村騙りに反発する気持ちもわかりますが、私は、彼女の行動には十分な根拠と意図を感じました。
( +169 ) 2009/12/12(土) 00:55:51
>ジュディ+>>166ホントですね…
多分狼側がアグレッシブならこの状況を利用しない手は無いので、騙って来るとは思いますが…
むしろ、騙らなかったら真狩未だ潜伏している可能性も大かもですねww
騙らない場合はマジで灰で殴り合いするんだろうね〜
そっちの方がよっぽど自信があるのかな!?
( +170 ) 2009/12/12(土) 00:55:52
子鳩三郎 17号は、うぁー灰考察落とすの間に合わねー!ぐみ兄ごめん…
( A87 ) 2009/12/12(土) 00:56:33
ぼってなんだ。
襲撃についても明日考えよう。綿飴の考察は頭に入りやすくて好き。判定みたら落ちる。
( 211 ) 2009/12/12(土) 00:56:38
柚子邪夢 20号は、私立探偵 フクダさん、はい、早く楽になりたかったですw
( a14 ) 2009/12/12(土) 00:56:41
現代っ子の眠は忍耐力が弱いので、直前で寝てしまうの。
ハニィは頑張って起きてるのにごめんねー。
ドギーとは暫くお別れだけど、またエピで。
ウエストは早くもLWになりそうで申し訳ないと眠は思う。
おやすみ。。
( *63 ) 2009/12/12(土) 00:56:44
今日も遅くまでお疲れ様でした。
連日で大変だろうけど、濃い討論ができて、オレは皆、スゴいと思ってる。ケンピも頑張ってくれたね。ありがとう。
結果発表は更新後すぐにするつもり。
孔明の罠にかからない限りはw
♪いいじゃないか いいじゃないか 夢があれば
いいじゃないか いいじゃないか あしたがあれば
( 212 ) 2009/12/12(土) 00:56:52
>>唐芋犬皮姉さん 勝手にお別れを言うよ。
みんながボクたちのことを「切れてる」って言うんだけど……姉さんの気持ちはどうなんだい?
ボクとのことは、もうただの過去の1ページかい?
だけど、ボクにとっては……思い出のアルバムに閉じてしまうには、まだこの傷の痛みは強すぎるよ……
――嗚呼
どうして、ボクは……あのとき、篠沢教授ではなて、竹下景子にかけてしまったんだ……
( 213 ) 2009/12/12(土) 00:57:09
柚子邪夢 20号は、村長の娘 ジュディスさん、潜伏案には、狼の誘導もあったのかも知れませんね。
( a15 ) 2009/12/12(土) 00:57:12
フクダよ。参加すればよかったのにのう。わらわ楽しみにしていたのにのう。
共鳴潜伏のの狙いってなんだと思うじゃ。フクダは?わらわは共鳴の意図がさっぱりわからんのじゃ。C狂って共鳴騙りしやすいよのう。
( +171 ) 2009/12/12(土) 00:57:39
( =36 ) 2009/12/12(土) 00:57:40
柚子邪夢 20号は、>>+169がミスリードなら恥ずかしいですね(苦笑)
( a16 ) 2009/12/12(土) 00:58:14
( +172 ) 2009/12/12(土) 00:58:19
>>208
そこ考えたくてみんなに真狩だった場合の質問したんだけどね。
回答してくれた人、ありがと。
( 214 ) 2009/12/12(土) 00:58:29
>ゆず>>+169綾波の狩騙りは私も悪手だとは思ってないよ!!ただ撤回しなければだけど…
あのまま騙っぱなしで、素村なら最悪襲撃受けるぐらいの度量は欲しかったと思ってる!!
素村ゆえに盾になるというのも立派な仕事だしね!!
( +173 ) 2009/12/12(土) 00:58:34
了解なのよ!
それじゃあ、二人で0と1getできるように頑張ろうw
( =37 ) 2009/12/12(土) 00:58:41
薔薇蜜瓶 09号は、竹下景子も凄い回答者だと思いますのよぅ?
( A88 ) 2009/12/12(土) 00:58:45
( -35 ) 2009/12/12(土) 00:58:45
ドギー
∧_∧
オツカレチャ━━━━━━(´∀` )━━━ソ!!!!!
/ ヽ
/ 人 \\ 彡
⊂´_/ ) ヽ__`⊃
/ 人 (
(_ノ (_)です。
( *64 ) 2009/12/12(土) 00:59:08
( +174 ) 2009/12/12(土) 00:59:19
( +175 ) 2009/12/12(土) 00:59:44
[1]
[2]
[3]
[4]
[5]
[6]
[7]
[8]
[9]
[10]
[11]
[12]
[13]
[14]
[15]
[16]
[17]
[18]
[19]
[20]
[21]
[22]
[23]
[24]
[25]
[26]
[27]
[28]
[29]
[30]
[31]
[32]
[33]
[34]
[メモ記入/メモ履歴] / 発言欄へ
情報
プロローグ
1日目
2日目
3日目
4日目
5日目
6日目
7日目
8日目
エピローグ
終了
/ 最新
視点:
人
狼
墓
全
トップページに戻る