41 初夏のお試し7村@11
情報
プロローグ
1日目
2日目
3日目
4日目
5日目
6日目
7日目
8日目
エピローグ
終了
/ 最新
[1]
[2]
[3]
[4]
[5]
[6]
[7]
[8]
[9]
[10]
[11]
[12]
[13]
[14]
[15]
[16]
[17]
[18]
[メモ記入/メモ履歴] / 発言欄へ
視点:
人
狼
墓
全
にゃんこ たまは格闘家 ヤンに勤怠確認を任せようとして断られた。
ごろつき クライド は にゃんこ たま の勤務態度を褒めた。
にゃんこ たま は 格闘家 ヤン の勤務態度を褒めた。(適当)
族長の息子 ポール は にゃんこ たま の勤務態度を褒めた。
踊る さぼさぼ は にゃんこ たま の勤務態度を褒めた。
配達員 黒やぎさん は にゃんこ たま の勤務態度を褒めた。
酒場のママ ブリジット は にゃんこ たま の勤務態度を褒めた。
記者 ヒルダ は にゃんこ たま の勤務態度を褒めた。
格闘家 ヤン は にゃんこ たま の勤務態度を褒めた。
犬かき わん は にゃんこ たま の勤務態度を褒めた。
にゃんこ たま は 皆から花束とお祝いの言葉を受け取って、本社へ栄転していった。
格闘家 ヤン は 酒場のママ ブリジット を監査した。
記者 ヒルダさん、喜んでください。
あなたが今回の栄転者ですよ。
[...は、いい笑顔で記者 ヒルダに辞令を渡した。]
2007/05/31(木) 24:00:00 《2007/06/01(金) 00:00:00》
犬かき わん は 族長の息子 ポール の辞令を待っている。
記者 ヒルダ は急遽辞令を受けて、本社へ栄転していった。
残ってるのは、ごろつき クライド、族長の息子 ポール、踊る さぼさぼ、配達員 黒やぎさん、酒場のママ ブリジット、格闘家 ヤン、犬かき わんの7名。
( +0 ) 2007/06/01(金) 00:00:23
( A0 ) 2007/06/01(金) 00:00:26
( +1 ) 2007/06/01(金) 00:00:50
( A1 ) 2007/06/01(金) 00:01:07
【ブリジットは本社の人間】であった。
私の見る目ナッシンです。
( 0 ) 2007/06/01(金) 00:01:07
( A2 ) 2007/06/01(金) 00:01:07
・・・・・まぁ、半分予想してたけど・・・・。
だけど、ものすごい強襲してきたなぁ。
これは・・・・どうなんだ?
( -0 ) 2007/06/01(金) 00:01:14
あーあーヒルダが来ちゃったよ。
クライドかヒルダだと思ってたけど。
( +2 ) 2007/06/01(金) 00:01:25
まあ、灰転勤でヒルダがブリだよなあ。
二人とも色々お疲れ様。むしろ村側全員お疲れ様。
もう勝てるとは思ってません。
( +3 ) 2007/06/01(金) 00:01:34
( -1 ) 2007/06/01(金) 00:01:38
犬かき わんは、族長の息子 ポール の辞令を破棄することにした。
( A3 ) 2007/06/01(金) 00:01:44
( +4 ) 2007/06/01(金) 00:01:57
格闘家 ヤンは、たまの投票すげーよな。ランダムで私に入ってるぞ。
( A4 ) 2007/06/01(金) 00:02:45
( 1 ) 2007/06/01(金) 00:02:57
( 2 ) 2007/06/01(金) 00:03:01
( 3 ) 2007/06/01(金) 00:03:23
( *0 ) 2007/06/01(金) 00:03:37
( A5 ) 2007/06/01(金) 00:04:04
ふむー。こう来るか。さぁ・・・どうなるかな。
■1.襲撃絞殺。(栄転阻止の場合はナシ)
■2.能力者真贋絞殺。(判定結果もふまえて)
■3.灰絞殺。(GS付で)■4.●▼希望。
■5.人事の内訳予想&その作戦について。
( 4 ) 2007/06/01(金) 00:04:16
酒場のママ ブリジットは、犬かき わんに「昨日までの絞殺の通りだよ。決め打つには早いけどね。」
( A6 ) 2007/06/01(金) 00:05:16
>ぽーるく〜ん
ヤンが真監査だからブリ栄転させて明日エピで良いと思うよ。
いや、人事が人事に黒出しかもしれないけどさー
( +5 ) 2007/06/01(金) 00:05:44
ピーターピーター議事読んでみれば判る。
ポールはたまが人事だと初期から思ってたんだと。
つーかさー、私の発言読んでなかったのかなぁ。
だからコンラッド襲撃の時もそうだけど、どうも私ら三人とと見方が違うらしいよ。上に残ってる人たち。絶対今日は灰襲撃だって、ヒルダなんて予想できるじゃん。私狩人なら今日守ってる可能性あるよ、ポールより。
( +6 ) 2007/06/01(金) 00:06:18
族長の息子 ポールは、踊る さぼさぼ の勤務態度を褒めることにした。
ふむ、普通にさぼてんが偽だったのか・・・最後は真っぽく見えてただけに残念だ。
黒出してくればそれなりに面白かったんだが、まぁコレで完全に内訳は見えたからいいんだけどな。
本社がねこ・さぼてん・ブリジットで補佐にコンラッドだ。
( 5 ) 2007/06/01(金) 00:06:42
とりあえず投下できるところからさぼ
■3.監査:たまorコンラッド、補佐:たまorコンラッド、れいのー:さぼ、人事:ヤン、ダモン
■4.●なし、▼ヤン
判定結果より。
とりあえず残りは明日かくさぼ。おやーすみーさぼ
( 6 ) 2007/06/01(金) 00:07:54
うん、てか今日は昼だと思ってたよ、というか超妥当。
初回からすごいセオリー狼。
てか、自分狩人なら昨日もカーラ鉄板だ
( +7 ) 2007/06/01(金) 00:08:21
■2 ヤン視点で俺が黒ね。ってことで偽。
コンラッド+たまが真と補佐(たぶんたま真)
ヤン人事 さぼ真 ダモン人事
■1 さぼの判定でヤン狼がばれる→その場合最白のヒルダ襲撃
■4 ▼ヤン
( 7 ) 2007/06/01(金) 00:08:26
おやすみなさい。
ウェンリー真でしたね。
今日が剣が峰ですね。
( *1 ) 2007/06/01(金) 00:08:53
あ、違う。ブリジットに黒出してるのか。
本社と支社間違えた。
( 8 ) 2007/06/01(金) 00:09:20
族長の息子 ポールは、>>7いや。ヤン視点でブリ本社。
( A7 ) 2007/06/01(金) 00:09:39
ホントにグチっぽくなってきた
>>+6カーラ いや、自分がそう思ってるからってそれ決定に出したらアカンだろ。まとめ役じゃなくて独裁者だよ、それは。
そうだよ、灰襲撃とか当たり前じゃん。100%ポールは守らないよ。狩人なら意地でもGJ>COで灰狭めを狙う場面。
( +8 ) 2007/06/01(金) 00:10:27
ピーターはヒルダかブリ予想だったんだ。
私ブリはいまいち掴めてないからなー。
ヒルダは…まぁ私らヤン人事予想だから当然入るよね。
さて、さぼがどっちか本当に判らんなぁ。一応人事予想だけど。
( +9 ) 2007/06/01(金) 00:11:49
栄転はヒルダか…ヒルダ、お疲れ様。
【判定確認】したけど、わん>>7、ヤンはブリジットに本社判定じゃ?と思ったら訂正きてたな。
ええと、俺は寝る。
( 9 ) 2007/06/01(金) 00:11:53
( A8 ) 2007/06/01(金) 00:13:03
■1・襲撃成功優先。内訳がばれる以上がどこ栄転でも一緒なので、一番SGに出来なさそう?なとこを。
■2・さぼてん偽者だった。
■3・灰はいない。
■4・●不要▼さぼでもブリでもどっちでも。
寝る。おやすみ。
( 10 ) 2007/06/01(金) 00:14:42
お疲れさま、うちわ。本社でも見守っといてくれよ。ノシ
( *2 ) 2007/06/01(金) 00:16:11
ヤン真なら ねこ−さぼ−ブリジット
ねこ真なら ヤン−ダモン+ブリジットor俺
コンラッド真なら
ねこ−さぼorヤンーさぼorヤン−ダモン+クライドor山羊orブリジットor俺
( 11 ) 2007/06/01(金) 00:16:22
とりあえず、今日の吊りはヤンになるよね。
ヤンに出せる判定は全部出した。
ブリジットが人事なんて、あるわけないじゃん、おおげさだなぁ。
( +10 ) 2007/06/01(金) 00:16:28
酒場のママ ブリジットは、犬かき わん・・・そのミスは普通に白いね。あたしも見る目ナッシングかい?
( A9 ) 2007/06/01(金) 00:17:09
( -2 ) 2007/06/01(金) 00:17:35
( -3 ) 2007/06/01(金) 00:18:06
一応オフィス視点では、両偽の可能性もあるけど、ヤンとさぼの二人の視点からはだいぶ内訳がすっきりしたね。
☆さぼ&ブリはヤン偽を。ヤンはブリ人事の説得を皆さんにお願いします。
これからが正念場です。皆さんも気合いを入れていきましょう。
( 12 ) 2007/06/01(金) 00:18:06
犬かき わんは、とりあえず風呂はいって7回考え直す。じゃぶじゃぶ。
( A10 ) 2007/06/01(金) 00:18:30
ヤンさん人事でヒルダさん栄転っていうのもストレートすぎる感じもしますが。
とりあえず寝ますー。
おやすみなさい。
( 13 ) 2007/06/01(金) 00:20:33
( +11 ) 2007/06/01(金) 00:21:55
( +12 ) 2007/06/01(金) 00:22:55
本社に帰ってきても、発言数に制限あるんだ・・・とほほ
( -4 ) 2007/06/01(金) 00:25:00
( +13 ) 2007/06/01(金) 00:27:03
ライン的に見て、いぬとブリしかありえなかったからなぁ・・・。
んー。ヤン偽の場合やばいけどさ、どーだろね。
つーか、ヒルダ襲撃されたってことは明日自分かな。今日中に考え全部出しとくか。だって、そうじゃなきゃヒルダ襲撃の意図が見えないしね。
ヒルダ保守派はたぶん間違いない。今まで占い先に持ってこなくてよかったよ・・・・。
( -5 ) 2007/06/01(金) 00:27:53
昨日か今日には栄転予想だったけど全くそのとおりでした。ちょっと狩人っぽく振る舞ってみましたけどそんなの関係なく肩たたきされたんでしょうね。
ログ見てきます。
( +14 ) 2007/06/01(金) 00:28:17
( +15 ) 2007/06/01(金) 00:28:35
( +16 ) 2007/06/01(金) 00:30:38
戦士ヒルダ、貴方の戦いは大変貴く気高いものでした。
( +17 ) 2007/06/01(金) 00:35:26
コンラッド越前だよ。赤いし。
…あ、よかったぁ。予想外れた。私狩人予想がクライドかヒルダなんよ。少なくてもヒルダじゃないのね。
ちなみに心の中でエリート勇者三郎とか思ってました。
( +18 ) 2007/06/01(金) 00:36:06
>>+18
コードネーム、コンラッド越前。
本名、越前三郎。
好きな食べ物は焼きビーフン?
( +19 ) 2007/06/01(金) 00:39:01
( +20 ) 2007/06/01(金) 00:41:13
最初の役職決めのシステムメッセージね……
騎士 コンラッド はせっかくだから 監査役 になりたかったようだ。
って書いてあるよ。
( +21 ) 2007/06/01(金) 00:43:10
ぁ、ごめん、今見たら違うことが書かれてた。
勇者 コンラッド越前 はせっかくだから 監査役 になりたかったようだ。
になってた。
( +22 ) 2007/06/01(金) 00:46:09
越前、マジで真なの??
じゃー、僕、全部わかっちゃった
( +23 ) 2007/06/01(金) 00:58:11
( +24 ) 2007/06/01(金) 01:01:57
>>+7もち セオリー過ぎる程セオリーで来てる人事にここまでやられるのが理解出来ないし納得も出来ない。
ええ、カーラ生きてれば守護鉄板だよな。
>>+9カーラ クライドは「監査転勤時に監査先」って言う要素があるからね。このセオリー人事たちがその要素を無視して転勤させるとは思えなかったからさ。
となると栄転が難しそうなブリかヒルダだろうな、と。やぎは栄転候補、わんは人事だろうし。
( +25 ) 2007/06/01(金) 01:02:43
( +26 ) 2007/06/01(金) 01:03:06
>>13 うん超ストレート。
それにしてもわんちゃんが一気に最白に来ちゃったよ。
( *3 ) 2007/06/01(金) 01:04:33
たまは、合わせてくれてるのかな?
……それとも、まさか人事たま??
( -6 ) 2007/06/01(金) 01:10:31
いや、たまは真さね。
なんか、墓下にきてから、短い独り言っぽい発言が増える増える……もうちょっと地上にいたかったなぁ。
( -7 ) 2007/06/01(金) 01:11:18
ああ、そう見たんだ。
私はあくまでポールを揺さぶるために『ヤンが白判定』を出しているクライドを襲撃してヤン監査を印象つけようと画策するかもしれないって思ってた。
人事がポールを最終日まで残すかどうかによって変わるけどさ。
ねこ>れいのーも判ってるんだ?
( +27 ) 2007/06/01(金) 01:14:56
ログ読み終了・・・
ってごめんなさい〜orz
だってだってヤンさんを疑うとなんか攻撃的に見られるんだもん・・。
フラットに見られたかったんだもん・・。
狩人はクライド。自信あり。
( +28 ) 2007/06/01(金) 01:16:41
それ言ったらやぎもそーっちゃそーなんだけど。
これに関しては私の目が眩んでたかな。
クライド白は私動かないって思ってたから。
あの日コンラッド襲撃なんて当たり前だから全然黒要素だと思ってないんだけど。
上はそうでもないんだよなー。
( +29 ) 2007/06/01(金) 01:18:47
クライドはあの喜びようはほんとにGJ出したんでしょうね。そりゃ襲撃見落としますよ。
ところでわんの投票委任は狩人でほくろを保守GJするつもりだったから安心して委任したと思いました。ママさんに突っ込まれて違うのが分かったんですが。そこでクライドさん狩人確信しました。
あとは墓本社から見守りますかね〜。全員本社行きを。ってわたし取材にきただけなのに本社行きって??
( +30 ) 2007/06/01(金) 01:23:38
ヒルダ〜〜。
だから私が散々ヒルダには人事の2騙りが薄い=ヤン人事の話しし続けたのに、なんでよ〜〜。
で、クライド狩人の自信はどこから?
ヒルダの論についていけるかしら私。
( +31 ) 2007/06/01(金) 01:23:39
>>5:10>>5:16とかかな
昼が狩人に見えるように狙った発言て。
上さ、ヤン人事と見る黒井戸とかも決定に異を唱えないのが
どうよ、と思うんだよね。
( +32 ) 2007/06/01(金) 01:25:52
ん〜ん〜。まぁ確かにあそこは私もクライド狩人かもしれないと思った部分だけど、全然違う意味でだけどさ。
ちなみにコンラッド。
今日の▼予想は私ヤンじゃないわよ。絶対ヤンじゃないと思う。
( +33 ) 2007/06/01(金) 01:29:07
( +34 ) 2007/06/01(金) 01:29:08
未亡人さん、最初にわたしは監査内訳は真・補佐って言ってなかったっけ?(まあ意見いろいろ言ってたから埋もれたのかもしれないけど。鳩で送りそこなったかもしれないし。)
それを何回も聞いてくるもんだから何を聞きたいのか分からなかったもん。
てっきりわたしが確白に思いっきり怪しまれてるのだと思ったよ〜。
( +35 ) 2007/06/01(金) 01:29:29
>>+33まぁ、坊ちゃんがまとめ役だからね……ブリジット吊って、明日エピなのかエピじゃないのか……難しいところだね。なんか、すごーく悔しい負け方なんですけど。
ていうか、みんな色々推理できてすごいなぁ。
僕は灰考察苦手なの治さない限りは、まとめ専から抜け出せそうにないなぁ……
ヤンがCOした更新の直後、みんなを落ち着かせる発言をしておいて、僕が一番落ち着けなかったのが、一番のアダになったなぁ。
( +36 ) 2007/06/01(金) 01:33:19
あと、昨日は死亡フラグばら撒いてましたw
そろそろ襲撃されるんじゃ・・・って予感もありましたし。
それにしてもポールさん黒いですね。ほくろが。
ポールさんへのピーターさんの突っ込みはちょっと惚れましたw
( +37 ) 2007/06/01(金) 01:34:24
ん、れいのーも分かってるってことは、ヤンって、人事補佐? そんな、まさか…。
( +38 ) 2007/06/01(金) 01:34:49
ん、ちょっと待てよ……僕の監査に「マジなの??」って突っ込んだってことは、ヤン真に見えていた=ブリジット人事ってこと?
ぉ、ということは、ヤンは偽だけど、実質上の真みたいなものだね。
これで勝ったらポール坊ちゃんの妄信にMVPを一票。
( +39 ) 2007/06/01(金) 01:39:01
っていうか〜。
ヤンCOの時点で真だとしても、わたしはあの時点で信用したくありませんでしたよ。あなたの自分勝手な都合で転勤させられるピーターさんにごめんの一言も言えない真なんて信用できません。ってこんな真だったら嫌ってのを普通に言ったら普通に攻撃的とみなされました・・
( +40 ) 2007/06/01(金) 01:39:49
>>3:52>>3:62>>3:78>>3:84あの日の私は監査とれいのー共に人事が出ている可能性に言及し続けてたよ。
ピーターも言ってるけど人事の2騙りは考え辛い。
ヒルダがヤンを>>3:60で状況的に真よりって言うからそんな分けないでしょーって説得するためにあの質問し続けてたのよぉ。
それをヒルダ勘違いしてるから。
( +41 ) 2007/06/01(金) 01:41:55
ヤンは偽者であってほしいという希望もありましたね〜。でも一応真の目も残していました。ただ、襲撃後はさすがに可能性はほとんど残っていませんでしたけど・・。でもどこかに、もしかして?って思ってしまうわたしはすごい平和的な考えだと思うんですが、何故みんな攻撃的っていうんでしょうか?
( +42 ) 2007/06/01(金) 01:43:39
って、ちょっとまて!
コンラッドとたま、そこ何の話してる!
私たまがブラフ言ってるんだと思ってたんだけど、違うの?
ちょっと。
( +43 ) 2007/06/01(金) 01:45:31
>>+39
ポールは、特にローラーを推進しないあたり、まとめ役としてダメダメさんなのですが、ヤンも補佐としては困ったものです。
ブリに黒出しした以外は、ヤンはいい働きしてたんですけどね。
( +44 ) 2007/06/01(金) 01:46:11
ヒルダさんにはねー、もっといじってほしかったよ。
ママさんが飴欲しいひとー って言って、僕が欲しいって言ったとき、ヒルダさんがあげちゃだめって止めた……
あのとき、僕、残り発言1しかなくてね……仮決定了解か本決定了解かのどちらかしかできなかったんだよね……もぉ、生殺しというか、なんというか、初恋の味は酸っぱいしさ……(笑)
( +45 ) 2007/06/01(金) 01:46:11
>>3:60 は本気で言ってませんでしたよ。なんか偽決め付けもどうかな〜っていうので百歩譲ってあげたのです。本社側に監査騙り大好きな人もいたら可能性はちょっぴりあったかも?って思ったのも否定できませんが。
( +46 ) 2007/06/01(金) 01:47:28
>>+44ちょ……どっちやねん!!
(いちおう、タマ真を信じておく…)
( -8 ) 2007/06/01(金) 01:47:34
( +47 ) 2007/06/01(金) 01:48:07
そだったんだ……僕、てっきりワンがLWだとずっと思い続けてた。
だってさ、ワンとヤンのライン切り、最近になって激しいよね……わざとしてるように見えるしさ……サボさんは、まぁ人事だろうとは思ってたけど。
そして何より、ママさんに脱帽。まぁ、ママさんになら騙されても構わないけど。
( +48 ) 2007/06/01(金) 01:50:11
とりあえず読み返したけどよーわからん。
ブリジットをロックオンしてたけど、いざ嘘ぽい監査から
黒が出ると自信なくなるなあ。
まあ、今日は▼ヤンの一択。
( 14 ) 2007/06/01(金) 01:52:31
>>+47ブラフです、って言ってるように見えるんだけど……やっぱりヤン人事だよね?
ヤン補佐とかだったら、やっぱり驚き。
人事2騙りとか、あるわけないじゃん、おおげさだなぁ。
あ、ただ、それを見越してあえて連続でCOしたのなら、たま→さぼさんCOの順序は納得がいくなぁ。
( +49 ) 2007/06/01(金) 01:52:34
あれ、わたしが言った少ない可能性が当たってる?
ふふっ。わたしは墓下ブラフだと見ていますが。
そして灰一色なログですね。
ではそろそろ寝落ちしますね。
(正直まとめ役はカーラさんでいいかなって言おうとおもったけどカーラさんにいじられたくなかったので黙っていたのは内緒ですw)
( +50 ) 2007/06/01(金) 01:52:52
あれ?墓下ぼやきもあるんですか?
ママさん大人気で軽く嫉妬ですw
( -9 ) 2007/06/01(金) 01:55:15
えっと…私今日の吊りはサボだと思ってたのよ。
誰の視点でもさぼの役目は終わってるしローラー継続だし。
で、明日ヤンで最終日にって。
ポールがヤンを妄信するならその後にブリ…ひょっとするとヤンより先に…
え〜〜、騙りは無しにしてよねぇ。
( +51 ) 2007/06/01(金) 01:55:16
>>+45 あ、岸さんはいじめてみたいキャラでしたから。
っていうかアメ貰えるのが当たり前って思ってたでしょw
現実は厳しいものよw
( +52 ) 2007/06/01(金) 01:59:09
>>52
さすが、戦士ヒルダ、かの手にあるは鞭のみにて候
( -10 ) 2007/06/01(金) 02:00:31
ブリジットが仮に人事なら。
ここで、ヒルダを狙ってくるのはちょっと不利なんだよね。だって、どの自称監査が本物だったとしてもブリジット不利な位置だ。
ってことは、やっぱコンラッド真? みたいな予想をちょっとしてたり。
( 15 ) 2007/06/01(金) 02:02:40
( A11 ) 2007/06/01(金) 02:02:46
犬かき わんは、格闘家 ヤン の勤務態度を褒めることにした。
ジャーナリストが持つ、大きなカメラ。戦地ではバズーカと見間違うらしい。
戦士ヒルダは、一見カメラに見えるが、実際はバズーカを持っているらしい。
( +53 ) 2007/06/01(金) 02:04:18
>っていうかアメ貰えるのが当たり前って思ってたでしょw
ヴェルタースオリジナルのCMじゃないけど……たしかになんか当たり前だと思ってた部分はあるね。
でも、あの時、飴貰うと喋っちゃうから、ずっと発言こらえまくってたんだよね。
喋ると飴もらっちゃうと、またヤンのCO時みたいな悲劇になるかもって、周囲も思ってただろうけど、僕自身もすごく思ってたんだよ。
( +54 ) 2007/06/01(金) 02:05:17
本当は、まだまだ喋り足りない発言が山ほどあったんだけど、発言数節約で切った発言の数々が、たぶん、それを発言しなかったことで偽と見られる要素に繋がったような気もしてる。。
じゃ、今日はこの辺で寝ます。おやすみなさい〜
( +55 ) 2007/06/01(金) 02:06:00
おはよー。
まぁ、普通に考えて今日の栄転先は、ヤンかさぼの二択なんだよね。(両方お仕事終了だから)
ローラーに関しては両方完遂の予定だから、今日は「どっちを残した方が明日、オフィス有利な情報が引き出せるか」を考慮したいと思ってる。判定はもう出揃ってるから、真贋とかでライン読めるほうって感じかな。
まぁ、とりあえず今はそう考えてる。意見あれば受け付けまーす。
( 16 ) 2007/06/01(金) 06:55:05
普通に考えるとヤンさんです。さぽさんではないです。っていうかヤンさんは真でも偽でも処分すべきなのです。残った灰の団結とか考えると協力的でないヤンさんはいない方がいいです。
( +56 ) 2007/06/01(金) 07:12:25
関係ないけど中身予想に関してやりとりがみえましたので。
プロの自己紹介でわかる人がいます。ね、三郎さん♪
ってのはさておき、プロでの自己紹介で参加時間。実際の発言時間。これらは生活スタイルによるので偽りにくいです。わたしも意味もなく鳩で発言するのやめようかなと思いました。それだと寡黙になるんで普通にしましたけど。
( +57 ) 2007/06/01(金) 07:19:32
>>+57
んー、それはどういう意味?
もしかして、もしかすると、まさか…?
(中身予想外してた?)
( +58 ) 2007/06/01(金) 07:47:01
ぅぅ……揺らぐ中身予想。
(遠い目)←これって滅多に見かけないと思っていたんだけどなぁ…
( -11 ) 2007/06/01(金) 07:51:34
やっぱ、あれだ……僕の目は節穴だ……まじアテにならん!!
( -12 ) 2007/06/01(金) 07:53:24
しかし、あれだ、ヒルダのネタの多さは只者じゃないからなぁ……まじよくわからん……考え直してみよう……でも眠いから、その前に寝るか……。
( -13 ) 2007/06/01(金) 07:56:39
深い意味はありませんよ。お気になさらずに。
あとは絞殺のポイント。句読点の使い方。絵文字使われるとそのあたりでも分かりそう。
仮にそれで中身が分かってもそこまでして調べるつもりはありませんけど。本社探すのでも時間足りないので。
( +59 ) 2007/06/01(金) 08:04:46
んー、、、あとでログ読み直してみよ……。
エピまであと数日あるし、地上の推理より、中の人推理に費やす方が面白そうだなとか……。
(人事はサボ・ヤン・ワンで…補佐はタマで、ほぼ結論でてるし)
とりあえず今日は寝るよ……表の発言数あんまり残ってないし、ボヤキで中の人推理をするか。(墓発言数@3)
( +60 ) 2007/06/01(金) 08:15:02
それと三郎さんが言ってたもうちょっと話していたら・・・・別に信用変わりませんでしたよw
真でも偽でもそういう発言スタイルだと思いましたので。他の人も一緒じゃないかしら?
( +61 ) 2007/06/01(金) 08:28:24
そか……じゃあきっと、僕の基本推理力が足りてないんだろうね。(いつも詰めが甘いし)
10戦目ぐらいから、推理力の成長だけは止まってしまってるみたいで、演技(真でも真の演技をする)とか勘はその後も伸びてるんだけどね……
確かに昔は、1村やるだけで、かなりの分量の情報整理メモを作ってたけど、今は一切作ってないしなぁ……ワンちゃんが人事じゃなかったら、その辺をもう一度見直してみる必要あるかな。
( +62 ) 2007/06/01(金) 08:55:33
う〜ん。良く言われる話ですが、推理も大事ですがそれよりも自分を信じてもらう事の方が大事だと思いますよ。特に能力者だと。
仮に今回の監査役三人の中だと真よりに思われた三郎さんは偽物であったとしてもやっぱり信用されたでしょう。能力者の推理はフィルタがかかって見てしまうので信用できれば上出来だと思います。
( +63 ) 2007/06/01(金) 09:15:24
手順から考えるとそうだね。
ただ、ヤン視点だと、さぼとブリジットが人事っていうところまで確定してるけど、
サボ視点だと、ヤン人事で、残り人事一人。その灰の中にいる人事を捜したり(逆にさぼ偽なら、捜すフリをして言い掛かりをつけたり)する作業がある。
だから、さぼを残したほうが喋ってくれそうな予感。
( 17 ) 2007/06/01(金) 09:16:28
おはよう。
■1.昨日ヒルダ自身が言ってたけど、もう確定白を狙わなくても良くなった。だから保守を避けるために灰栄転。保守派の可能性も見たんだろうか。
>>13は確かに疑問。ヤン人事ならヒルダ白はほぼ共通の意見。彼女が飛ばされればヤンの状況は悪くなる。そう疑問を持たせるのが目的なのか、ストレートに白っぽいのを狙ったのか。
前者からはあたしをSGにできるね。
( 18 ) 2007/06/01(金) 09:51:19
■2.ヤン偽、かつ補佐の可能性がないと言うことは人事。
あと、夜明けのわんちゃんの判定の勘違いは、何の判定を出すか知ってる仲間ならありえないよね。もう白決めうちして良さそう。
だとすると論理的に勇者さんが監査でしかありえなくなるよ。
あたしに本社判定を出したのは、程よく疑われていてSGにしやすかった、ローラーが決定されて異動が避けられなくなったから道連れに、ってとこだろう。
( 19 ) 2007/06/01(金) 09:57:28
れいのーはライン切りの可能性、というかあたしとのライン作成を考えるとさぼ+ヤン両人事もの可能性もある。ただ、わんちゃんが白くなったから、昨日まで予想してた3人組の前提が崩れて素直に切れてるっぽく見えるね。
( 20 ) 2007/06/01(金) 10:03:57
■3.やぎさんも切れてるっぽいから消去法でクライド、ってことになるんだけど、ストレートかねえ、これも。
>>13の疑惑を出したやぎさんも気になるけど・・・状況が逆だったらあたしも言ってそうだし。
人事 クライド≧やぎさん>>>わんちゃん 支社
■4.あたし視点だけど、人事確定の▼ヤン。
一応さぼも人事の可能性があるし、喋らせた方が良いだろう。それ以外の支社視点でもわんちゃん>>17の通りだね。
( 21 ) 2007/06/01(金) 10:21:41
>>16ほーら、やっぱりさぼ吊り考えてる。
>>17犬の言う通りでさぼにとってのラストが確定してないからヤンとさぼには差があるんだけどね。
ポールの中ではヤン監査が確定してるっぽいから、最終的にブリ吊って終わりかなぁ。
いったいどこにそんな根拠をもてるのか知らんけど。
四日目の私の発言、本当に読みないしてくれないかなぁ。ヤンが騙りな根拠ならあるじゃんよ〜。
( +64 ) 2007/06/01(金) 11:56:44
>わん>>17ふむ。なるほどねー。でもさぼ偽の場合はヤン真・偽両方あるんだよなぁ。そこがちょっと悩みどころだったり…。
あ、追加議題ね。余裕あったらお願い。
□6.渦中の人物、ブリとヤンに対して何か質問を。
状況的にヤン補佐はほぼ無いと思うから、普通に考えればブリかヤンのどちらかが人事だよね。(両人事の可能性も0じゃないけど)だから、どっちが人事かーっていうのを判断する為に質疑応答をお願いします
( 22 ) 2007/06/01(金) 12:25:30
……………私の今日の吊り予想当たったみたい。
ポールは今日さぼ吊って明日までヤン生き残らせる気満々ね。
状況的にヤン監査もほぼないけどね。普通に考えれはヤン人事です。
ゼロじゃないけど本当にレアケースよ。はっきり言ってヤン真監査で吊って負けても私なんとも思わないわね。仕方がないでしょうよヤンが真監査で勝てるわけないもの。ヤンってばロジック粉砕する行動してるんだから。
( +65 ) 2007/06/01(金) 12:38:42
つーかポールの中身誰だ?
私の知り合いにこんな思考するのいないよな。
いや、今回知らない人多いから知らん人で当たり前ッちゃ当たり前だけど。
まさか知り合いじゃないよな。
多分経験少ない人だと思うんだけど。と言うか四・五回のプレイで潜伏占い師に二回くらい当たってそれが当たり前だと思ってる人みたいな。潜伏狂人遭遇率2割の私でも潜伏狂人考慮はあんまりしないぞ。
( -14 ) 2007/06/01(金) 12:49:02
ちょっと顔だし。
今日の▼はヤンさんかサボテンさんの二択ですね。わん>>17とかは納得ですけど、ママさんとヤンを残して二人のやり取りを見るというのもアリなような。
ポール>>22両人事の可能性は0じゃないと言っているのですが、そんなに可能性低いでしょうか?両人事の場合は結構支社側危険な気がします。
( 23 ) 2007/06/01(金) 12:53:42
さてさて、ヤンを残しますか、残しませんか。
今日明日のストーブとのやり取りがやりにくければヤンを栄転させる方向で、特に問題がなければ普通にやります。
ストーブから見てヤンは人事確定していないのでは?まあ突っ込まれてからでいいと思いますが。
( *4 ) 2007/06/01(金) 13:04:45
>黒やぎさん>>23
そそ。自分が考えてたのそれなんだよね。<やりとり
んー。確かに両人事の場合やばいかもね。というか、ヤン人事だとCO周りの様子とかで色んな人と切れすぎてて困ってるんだよね。ぶっちゃけると、昨日の時点ではヤン人事なら、いぬかブリか〜って感じだったからねぇ。(会話のラインから見て。
今日のいぬ白すぎなんだよ、正直。
・・・まぁ、もっかい考え直してみるけどね。
( 24 ) 2007/06/01(金) 13:11:57
あ。なるほど。
ヤン真だと思ってるから、ヤンブリ両人事ないって思ってたけど、ヤン真の場合はヤンブリ両人事説でも勝てるのか。(黒
あんまりライン切れてるって言わないほうがいいっぽ?いあ、これで本当に両人事だったら笑うんだが。
( -15 ) 2007/06/01(金) 13:36:30
っていうかヤンは役目完全に終了したんだから真でも安全のために吊りなさい。その点はほくろさんがヤンを信じてようがまとめ役として当然すべきことです。
( +66 ) 2007/06/01(金) 13:46:19
ごろつき クライドは、すまねぇ今日は遅くなりそう。決定時間前には戻れると思う
( A12 ) 2007/06/01(金) 16:32:45
衝撃スクープ!
1.未亡人カーラの旦那は3人目(3機目)だった!?
カーラさんの旦那Pさんは膝の高さの段から落ちてなくなった模様。
2.ママさんに忍び寄る怪しい魔の手は何者かに消される。
ママさんを口説こうと企むKさんDさんは相次いで会社を異動となる。
( -16 ) 2007/06/01(金) 17:20:54
にゃんこ殿、ヒルダ殿おつかれさまだもん。
本社ではお茶でも飲みながらゆっくりしていくといいもん。
つ【かるかん】【カルカン】
( +67 ) 2007/06/01(金) 19:02:37
ごろつき クライドは、すまねぇ今日は遅くなりそう。決定時間前には戻れると思う
( A13 ) 2007/06/01(金) 19:05:49
はてさて、上はどうなるか。
ヤン殿残してもその狼陣専用の絞殺しか出ないから、以前たま殿がわしに言ったような主観絞殺、しかも限局的なものになる予感。
個人的にはどっち残してもノイジーながらわしもさぼさぼ殿残して灰を突かせるのがいいし安定なのかなとも思うが、どうなんかなー、だもん。
( +68 ) 2007/06/01(金) 19:13:43
( +69 ) 2007/06/01(金) 19:14:58
これで大体本社側のスタイルまで見えてきたんじゃないさぼ?初日のヤン潜伏の理由まではわからないさぼが、監査に騙りがでたのを見て、本社側からは監査+補佐もしくはスライドCOが見えていたと思うさぼ。だからあらかじめ騙り役であったダモンは、さぼが出たのをみてスライドCOはないと考え、れーのーCO。2日目、初回栄転候補になったヤンがだめもとで本決定後に回避CO。これが認められて5COになったさぼね。
( 25 ) 2007/06/01(金) 19:17:54
今日のれーのー判定までは初日にぱぱぱんとCOされて行き場のなくなった補佐のヤンが無駄死にするよりはと回避COしてきたと考えてたけど、そうじゃなかったさぼね。そうすると次に気になるのは、ローラー不可能状態が、ローラー可能状態になったことさぼね。これは純粋にカーラあたりを襲撃していれば成功したであろう襲撃さぼね。ここがやっぱり引っかかっていたさぼ。
( 26 ) 2007/06/01(金) 19:18:20
これもやっぱりコンラッド真だという思考がおそらく本社側にあったと考えることもできるさぼが、それだけではやはり薄いさぼね。その点から考えるとやっぱりクライドは怪しいと思うさぼ。ロックオンといわれてもしょうがないさぼが、監査機構を崩して最悪パンダにしてしまえば結果的にパンダ+能力者ローラーとなり、能力者ローラーが止まれば本社の勝ちになるさぼね。
( 27 ) 2007/06/01(金) 19:19:00
そこでパンダにならなかったということから、コンラッド監査のたま補佐、クライド本社であることがいえるさぼね。んで黒ヤギさんも二人から支社判定をもらっているさぼが、これも少し気をつけなければいけないところさぼが、状況的にはクライドのほうが圧倒的に本社よりさぼね。で、ポールがまだ生きているのは、能力者栄転ローラーを完遂させるためだと考えると、
( 28 ) 2007/06/01(金) 19:19:25
今日本社判定されたブリジットは状況的にかなり支社っぽくなったさぼね。周りがそう思うとおもってブリジット人事なのに敢えてやった可能性も否定は出来ないさぼが、それはリスキーだと思うさぼ。周りから疑われているブリジットとあと灰が2人残って最終日を迎えた時、一番栄転させられやすいのはブリジットさぼ。故にブリジッドは支社の人間だとおもうさぼ。能力者ローラーを完遂させると灰の栄転は一回しか出来ないからさぼね。
( 29 ) 2007/06/01(金) 19:19:34
これが■5.と☆にあたるさぼね。故に内訳は
ダモン、クライド、ヤンさぼ。自由占いはともかくとして、コンラッドはクライドを本社っぽく見ていたのはあるさぼね。それも監査襲撃の決め手にもなってると思うさぼ。
( 30 ) 2007/06/01(金) 19:23:12
>>+40
それは思った。ただ、わしは「信用できないなあ」じゃなくて、「やだなあ」で止まるもん。だから何かの折にちょこっと言うか表では言わないかどっちかになる。
そういうところをガンガン攻めていくのは「あーはっきり言っちゃうなあ」って思うわし。
犬殿の>>7は彼の反射率と相俟って、演技ならかなり凄いと思うもん。
( +70 ) 2007/06/01(金) 19:25:42
さぼ殿の連投を遮ってしまった予感だもん。
ヤン殿も栄転させて欲しいけど、立場的にはさぼ殿もさくっと栄転させて欲しいわし。よーし今日は2人栄転だーわーパパすごーい
( +71 ) 2007/06/01(金) 19:28:05
あーはーはー。私全然気になんなかったなぁ。ヤンのそれ。
まぁはなから人事だと見てたからってのもあるけど、元々感情の動きとか重視しないし、白だったらごめんとか白々しいの嫌いなもんで。
自分自身があきらかなミスしたと思った時は謝るけど、あんまり感情を出すもんだと思ってないし〜
( -17 ) 2007/06/01(金) 19:33:39
■1.疑いが濃く、占い先であるブリジットを飛ばす意味はないさぼ。
で、占いにはそこそこあげられていたけれど、全体的に白かったヒルダを栄転させに言ったんじゃないかとおもうさぼ。黒ヤギさんも微妙な位置にいたさぼが、クライドさんと同じ立ち位置においておこうという考えがあったんじゃないかと思うさぼ。わんは、可能性はあったと思うが、これは保守派絡みなんじゃないかとおもうさぼ。ポールも同様
( 31 ) 2007/06/01(金) 19:42:35
■6.ヤンさんへさぼ
理由が十二分にあったにしろ、(私視点で補佐の)たまと占い先がかぶったことと、たまが白だしした理由についてどう考えているさぼか。
ブリジットさんは、初日のヒルダの促しについてどう考えているか、カーラ栄転時の栄転ミスについてどう思うか。黒だしされたことについてどう思うか。あたりを聞いてみたいさぼ。正直状況的に白いのでなんとも。
( 32 ) 2007/06/01(金) 19:46:24
>>*4 絞殺ではあたしは補佐の可能性はほぼ0で見てるから。
エアコン視点でも黒だし、そのエアコンも真寄りに傾けるつもり。
本格参加はもうちょっと後になる。
( *5 ) 2007/06/01(金) 20:01:02
リアル凹み気味で頭が働かない。
エンジンかけなきゃ・・・。
( -18 ) 2007/06/01(金) 20:02:39
今日は仮決定も本決定も確認できませんので、ポールに委任しておきますね。
■4、▼サボテンさん
ヤンさんが人事でも真でも、ママさんとクライドさんはもう最終日にのこりますよね。
その場合ヤンさんが何者なのか?という事が結構重要になってくると思うので、今日の▼はサボテンさんで希望です。ヤンさん視点からはもう人事が見えているのであまり喋る事ないかもですけど。
( 33 ) 2007/06/01(金) 20:06:40
他の人に勤怠確認を依頼します。
踊る さぼさぼは 族長の息子 ポールに 勤怠確認を任せた。
>ヒルダ
ログ読み直してきた。ずいぶんとミスリードしまくっていたよ。
僕が惚れたのは、mixiのおぼろゆきさんじゃなくて、F1078村のパメラだということを、すっかり忘れていた。
それを思い出していたら、もうちょっと早くに、君にたどりつけていたのかもしれない。
(ガラス模型と、ずいぶんイメージ違うよね…なんとなく…や、僕も人のことは言えないけどさ)
( +72 ) 2007/06/01(金) 20:15:20
他の人に勤怠確認を依頼します。
配達員 黒やぎさんは 族長の息子 ポールに 勤怠確認を任せた。
>ストーブ
了解。真決め売ってくれればうれしいけどそれは無理かな。
ダモンにわるいんだもん
( *6 ) 2007/06/01(金) 20:16:28
今日は更新に立ち会えないので出来るだけ喋っておく。栄転はさぼてんにセット、監査はいぬくんにでもあわせておく。
( 34 ) 2007/06/01(金) 20:26:30
岸さん>???
何をおっしゃってるのか分かりませんね〜。
もしかしてわたしの中身勘違いしてません?
ぷぷぷっwて笑いそうなのこらえてるんですけど・・・
間違ったと考え直すか、ブラフととるかはお任せしますけどどれくらいの自信がおあり?
( +73 ) 2007/06/01(金) 20:26:55
本社の作戦は普通に2騙り+補佐の3CO+真組の5COにしたかった、ということだろ。それが効果的かはわからんが監査が潜伏本社に及ぶまでに落とすことが出来れば勝ちの目は出やすいだけにその作戦をとった、というだけだろう。
( 35 ) 2007/06/01(金) 20:30:49
>>32どうと言われてもな。相手がしっかり投票COした上での結果出しでないだけに何とも言いがたいよな。
しかしねこが白を出してきた、というのはやはり投票ミスによるカーラ送りがその原因じゃないだろうか。まぁ君も偽だっただけにあそこで黒を出してライン繋げたほうが有効だったのかもと思うがな。
( 36 ) 2007/06/01(金) 20:35:18
こんなこと言っていいかわからんけど、本当のことを言えば今日はブリジットを占いたくなかった。
ヒルダの言ってた投票の話でさぼてんに入れた者のなかにいるだろうと思ってた。で私の視点ではヒルダorブリジットから。
決定でねこの栄転が決まって、ここで黒を引けばタイミング的に怪しく思われるのが見えただけにな。
( 37 ) 2007/06/01(金) 20:43:26
>> +57 僕の中身もそこからばれたのか・・・
>>+67 しまずの殿様になった気分です
>>*1 偶然らしいよ?
( +74 ) 2007/06/01(金) 20:43:39
そういう観点からいぬで白狙い、という選択肢を思ってたんだけど、その説明をして通用するかが分からなかっただけに黙って決定に従っていた。
( 38 ) 2007/06/01(金) 20:45:12
ヤンさん>> 38
だから昨日は自由占い希望だったんですか?
ヒルダさんを怪しく思っていたのに、ヒルダさんの意見を参考にしたのですか?(サボテンに入れた者のなかに云々)
( 39 ) 2007/06/01(金) 20:55:08
>ヤンさん>>38
あー・・・・、そうだったんですか。それはすいません。
一応いぬさんとも迷ったのですけどね・・・。ちょっとそういうのには頭回らなかったです。
まぁ、なんというかものっそ視点が真っぽいなぁと改めて思うワケですが。・・・さぁ、真贋はいかに?
( 40 ) 2007/06/01(金) 20:55:12
踊る さぼさぼは、しゃかりきに働くことにした。
( A14 ) 2007/06/01(金) 20:58:24
配達員 黒やぎさんは、族長の息子 ポールに飴玉を渡した。
( A15 ) 2007/06/01(金) 20:59:08
たまさん>アンカー飛ばないです。あえてスペースあけたりなかなかのイジワルっぷりですね。
生活スタイルについて特徴あれば再戦であれば多分中身特定出来ますよ。わたしは見ませんので分かりませんけどw
中身はバレてもともとだけど勘違いさせたら面白いですねw
でも狙ってやってないから微妙かな?
( +75 ) 2007/06/01(金) 20:59:32
議事録読み返してたら遅くなっちゃったよ。途中だから見えたとこから。
>>37 投票ミスしたから白ってのはどうなんだい。坊ちゃん委任は無用心ではあるけど、人事がやらないことはないんじゃない?一要素としてならともかく、そんなに大きく見れるもんじゃないだろう。それを基に >>38 疑われたくないから白狙い、と言うのも、すでに明日にも異動させられそうな身で情報をほとんど残さない考えはどうかと思うけどねえ。
( 41 ) 2007/06/01(金) 21:00:05
>>38
んー、さぼからみてヤンは人事確定さぼが、言うことは言っておいたほうがよかったんじゃないかと思うさぼ。昨日−今日はともかく、今日−明日にかけてはヤンさんは栄転させられている可能性があるさぼ。出来ることは昨日のうちにやっておくべきだったんじゃないかさぼ?
( 42 ) 2007/06/01(金) 21:00:22
族長の息子 ポールは、配達員 黒やぎさんに行ってらっしゃ〜い。
( A16 ) 2007/06/01(金) 21:00:35
生活スタイルじゃなくって、発言スタイルから、ボスにはばれてそう
( +76 ) 2007/06/01(金) 21:00:47
( A17 ) 2007/06/01(金) 21:04:24
カーラさん、お、落ち着いて!あわあわ・・・
ほくろさん、あなた確白じゃなかったら絶対栄転じゃなく、網走あたりに飛ばされてますよ。盲信はだめってみんな釘さしたはずなのになんで盲信できるの?真でも偽でもどっち思ってもいいですけどローラー完遂する宣言は守って下さいよ。
( +77 ) 2007/06/01(金) 21:05:04
族長の息子 ポールは、>>41人事でも忙しければ仲間に任せたりすると思いますので、決定的な要素にはならないですねー。
( A18 ) 2007/06/01(金) 21:05:45
んー。ちょっと表にヤン真決め打ち思考出しすぎかなぁ。とはいえ、ヤンさん真だと思ってる上にここまで信じてる人が少ないと、主張せずにはいられないのですよ・・・・。いや、すいません。ホント。
( -19 ) 2007/06/01(金) 21:09:01
墓下が、こんなにまとめに突っ込むなんて…
あるいみ、ポールのおかげで墓下がまとまってる
( +78 ) 2007/06/01(金) 21:10:03
>>33 黒出しされたあたしはともかく、何でクライドが残るって思うんだい?
>>32 促しってのは「今日COする〜」だよね?FO希望で状況を進めようとするのはおかしくないし、監査についてはあの時点で出ていた意見はカーラ以外全員初日CO。暫定まとめの坊ちゃんもCOを示唆していた。問題ないと思うしあたしも賛成だったよ。「今日〜」をつける意味が彼女(とあたし)にはほとんどないけど。
( 43 ) 2007/06/01(金) 21:10:34
( *7 ) 2007/06/01(金) 21:15:07
あとこっちは後知恵だけど、ホクロが確定しなかったなら、れいのー確定の目があっても、その後のぐだぐだを避けるためにはやっぱりCOするべきじゃないかねえ。
カーラ栄転時の栄転ミス、これはカーラに辞令を出したと思う。保守派の可能性もあるただの確定支社だからね。
あそこで灰に辞令を出すのは人事にとって危険だし、保守されたとしたら坊ちゃんだろう。こっちは単純にまとめと確定支社を狙ったってところかねえ。
( 44 ) 2007/06/01(金) 21:17:05
( *8 ) 2007/06/01(金) 21:18:03
( -20 ) 2007/06/01(金) 21:22:11
いあいあ、まとまってるのは何の役職も持ってなくて情報が限られてる関係、経験とか確率とかで無難な選択している三人だけじゃないかな。
こう言っちゃなんだけどセオリーだけで勝てるもんじゃないから私らが間違っている可能性考えにゃならん訳だし、墓下だからもう深く考えてないけど。
まー、ポールの選択が普通じゃないからだと言う話も確かに。
少なくてもロジック型の私にゃポールの選択は無理。
( +79 ) 2007/06/01(金) 21:22:57
ありがとー
[エアコンは元気を取り戻している]
しかしながらエアコンに水やるとまずいな。
( *9 ) 2007/06/01(金) 21:24:07
僕は、セオリーって聞くたびに疑問があったんだよね。そのセオリーの発生過程はどういうものだったのかな? 定量的な裏づけがあるのかな?
ロジカルにセオリーに従うことができても、セオリー自体がロジカルにできていないパラドクスがあるかもですよ
( +80 ) 2007/06/01(金) 21:26:52
■1.ヤンが人事濃厚に見られている現状、ヤンとライン切れ切れだったヒルダ栄転は、ヤンの真贋に関わらず有効だと思う。ヤン人事を想定すると一番褒められにくい人物だろうからな。
ポールに辞令が来なかったのはGJを恐れたんだろう。現状奇数進行だからGJ出ても吊り手(叩き手?)は変わらねぇが、ポールとばすなら今日より(保守派が残っている可能性の低い)明日や明後日のほうが通りやすいだろうしな。
( 45 ) 2007/06/01(金) 21:30:53
頭の中の選択肢。
・今日ヤンを残す→ヤン&ブリの間のラインが切れる可能性。真贋ひっくり返るならそれが一番なんだけど、そうならなかった場合ちょい危険。
・今日さぼを残す→謎。ヤン人事説のまま動かないか、さぼのボロが出るか…。なんつーか読めない。
とゆか、どっちみち最終的にはクライドさん吊りか、ブリ吊りかの二択になるだろーね。そのとき人事側が誰を残すか…を考えると、微妙だなぁ。どうなるだろ。
( -21 ) 2007/06/01(金) 21:31:10
おや、>>44私襲撃の話し出したのブリが初めてじゃない?
と言うか今までなんで出て来ないのかね?保守派の事忘れてるわけじゃあるまいし。
このまま私の意見がまずかったからだと言う論に流れ…ねーんだろうなぁ。
私自身一番襲撃されやすいところにいる自覚あったしな。
いあ、だからこそ襲撃来ないとも思ってたんだけど、偶数進行だったし。結果は、いあ、まぁ、私の想定をはるかに超えていたわけだが。
( +81 ) 2007/06/01(金) 21:31:24
族長の息子 ポールは、うー。今日あたり僕飛ばされるのかなぁ・・・。支社長のイス、気に入ってるのにぃ。
( A19 ) 2007/06/01(金) 21:36:52
>>+76たま←
あえて言及するまでもない位前提
>>+80後半
たまは考えすぎなんだよ、だからどうしたって話しで
( +82 ) 2007/06/01(金) 21:38:19
>>81+
死者は思案の外に行っちゃうからね
所詮墓石を揺らすしかないだけの存在
( +83 ) 2007/06/01(金) 21:38:51
>>39
別にヒルダを参考にしなくてもそれくらいの考えは浮かぶよ。本社側は投票などには気を配ることが多いだけに。
>>41
なくはない。が実際に見てればそういうことが多い。ひどい経験則だとは思うけどな。
( 46 ) 2007/06/01(金) 21:39:43
>>+80セオリーの発生仮定?そんなん、俺マナーと一緒ですよ。
ぶっちゃけそんな確固たるモンじゃないしね。
人狼におけるセオリーなんてその人の過ごしてきた村の傾向に左右されます。私なんて共有者2COが当然なんて時代から移り変わり見てたりするし。
ただ『大多数の村で行われている』『して当然の行動として人に見られる』『それがセオリーだと発言をして他人に同意を得られる』この三つ揃えばセオリーだよ。
( +84 ) 2007/06/01(金) 21:39:57
>>+73 んー、、違うん? やー、、、でもなぁ、、、
ブラフと取るけど、既に4回ぐらい間違ってるし、自信があるわけじゃないよ。
L風に言うなら、1%ぐらいというところかな?
しかし、喜んでスクープ記事となることにしよう。
(そう言ってコンラッド越前は、白昼堂々ヒルダを抱きしめた) …@0
( +85 ) 2007/06/01(金) 21:40:36
本日ラストぉ
ほくろさん>あなたは最後まで残ります。間違いありません。だって黒いですもの。ほくろが。
未亡人さん>一応わたしも襲撃についてのべました
岸さん>一回の同村では中身は見抜けませんって。その時が作ってたキャラかもしれないのに。そして間違い過ぎwプロでも間違いましたよねw
( +86 ) 2007/06/01(金) 21:43:01
>>41
監査白は手数の問題。昨日の監査で白を引いて、且つ今日がローラーを遂行となれば私の視点での灰はいなくなるということ。私が偽でもどこかで黒が絶対に決まる場面だけにそのラインみたい、といわれるだろうしな。
( 47 ) 2007/06/01(金) 21:44:40
いや、今度はかなり自信あるよ。
間違えまくって、すまなかった……
せめてものお詫びということで、せっかくだからネタを仕込んでみた。
( -22 ) 2007/06/01(金) 21:45:01
( -23 ) 2007/06/01(金) 21:46:08
エリート勇者三郎の脳内・・・
理想(おぼろゆき「わたしの事が分かるなんてやっぱりわたし達の心は通じてるのね(ハァト」
三郎「もちろんさ、ははっ」)
( -24 ) 2007/06/01(金) 21:49:55
ヤンとの繋がりを見たいって言うけどヤンからはあたししか見えてない(きゃっ(*ノノ)(何))んだし、そんなに情報になるかねえ。でもほかの灰との変な繋がりは見えるかもしれないか。
さぼ+ヤンはやっぱりないかねえ。昨日のれいのー判定出しまでの時間云々のもめ方はヒルダと同じくらい切れてるように見えるし。
( 48 ) 2007/06/01(金) 21:50:55
現実(おぼろゆき「何回間違えればいいんだよ。このエセ勇者が!!!」
三郎「そ、そんな・・・」)
現実は厳しいw
( -25 ) 2007/06/01(金) 21:53:04
>>47 昨日の時点でヤン視点の灰はあたしとヒルダとわんちゃんだろう?
もし今日ヒルダが飛ばされていなかったら確定してないよ。
その推論はヒルダ栄転が前提だよ。
( 49 ) 2007/06/01(金) 21:56:46
>ブリ>>48
みんなからの質疑応答でいろいろ見えてくるかなーって思ったんだよねー。ヤンは現状でも信頼低めだけど、偽ならさらにボロ出てくるかもーって思わない?まぁ、これはさぼさんの場合でも当てはまるけどね。
確かにさぼ&ヤン両人事は低いかもね。昨日のもめ方は普通に演技っぽくなかったと思う。
( 50 ) 2007/06/01(金) 21:58:02
>>49おおぉーーーー。ブリの反撃キタキタ!
やばー、面白くなってきた。どっちが人事か微妙に分かんなくなったよ・・・。
つーか、どっちが人事でもがんばれーー。(楽観的
いやはや、灰でいたかったなぁってつくづく思うよ。
( -26 ) 2007/06/01(金) 22:01:21
ちょっと独り言から突っ込み。
ママのコメント見てみ。
( -27 ) 2007/06/01(金) 22:01:40
まぁ、、、おぼろゆきさんはネタと演技とイタズラが大好きなのかなと……
一回同じ村をしたぐらいじゃ、理解できないというのには同意。足りない理解を少しずつ補っていくことにしよう。
しかし今日は、文章考えてる途中で肩を外して痛いし、のんびり更新時間を待つことにしましょうかね。
( -28 ) 2007/06/01(金) 22:04:34
( +87 ) 2007/06/01(金) 22:05:42
ごろつき クライドは、酒場のママ ブリジット>>49あ、確かに。ヤン人事確定?
( A20 ) 2007/06/01(金) 22:05:51
族長の息子 ポールは、>>49ん。僕が言うのもなんだけど、栄転先がさぼさぼさんになった場合は、ヤンもう一回占えるよ。
( A21 ) 2007/06/01(金) 22:06:12
>>49
今日の栄転がさぼてんになることを前提。れいのーローラー完遂したら、と言ってますでしょう。
私からすればここでヒルダを飛ばしたということは灰ガチでなくて能力者の信頼勝負に賭けた、という風に思ってるから。
( 51 ) 2007/06/01(金) 22:06:22
族長の息子 ポールは、格闘家 ヤンに飴玉を渡した。
( A22 ) 2007/06/01(金) 22:07:50
ごろつき クライドは、あれちょとまて。俺誤読してる?
( A23 ) 2007/06/01(金) 22:08:07
( A24 ) 2007/06/01(金) 22:08:37
( +88 ) 2007/06/01(金) 22:09:01
>>51 監査ローラーもするって言ってたし、貴方が吊られるかも?
( +89 ) 2007/06/01(金) 22:09:42
>>50 ちょっと思った。
>>51 ローラーとしか言ってないからヤン異動前提だったよ。たまをさぼより先に異動させれてるからね。
( 52 ) 2007/06/01(金) 22:10:40
族長の息子 ポールは、とゆーか、今日ヤンから白出しだったら迷わずさぼさん栄転ですよん。判定見るために残したワケですからー。
( A25 ) 2007/06/01(金) 22:11:19
踊る さぼさぼは、犬かき わん、おつかれー、骨っ子元気があるよー
( A26 ) 2007/06/01(金) 22:12:06
>>51 信用勝負って何?もう言ってること訳わからないんですけど〜。
ローラーって言ってるし。信用がどうとかってあなただけなの明白だし。
ほくろさんがさぽさん吊り決まった言い方も騙されてるんですけど〜。あ、信用取れてますね〜。
・・・負けました。
( -29 ) 2007/06/01(金) 22:12:16
「騙されてあげるから、嘘を言ってみそ」
と、ポールは言いたいらしい
( +90 ) 2007/06/01(金) 22:13:39
( +91 ) 2007/06/01(金) 22:14:41
>ブリ>>52
いや、さぼさん残してたま吊ったのは、さぼさんからたまにどういう判定出るか見たかったからですよー。
今日は両方お仕事終了なので迷ってますが、ヤンさん視点で人事分からない内は吊る気無かったし。
うん、まぁぶっちゃけると、ヒルダ栄転無しでヤンさんが白出しでしたらそっちのほうがヤンさん長生きでしたね。まぁ、これをどう取るかは人によって違うかもですがー。
( 53 ) 2007/06/01(金) 22:16:56
今戻りましたよ。というかローラー完遂してLZをきっちり栄転させてくれるなら何でも良いんですけどね。
ブリヤンのつつきあいを見たい、という理由なら残すのも有りじゃないですかね。
真決め打ちで残したらヲイヲイって思いますけど。というか発言がものっそ真ぽくても状況とかCOの仕方とか転勤の傾向とか色々人事しかないと思うんですけどね・・・ヤン殿は。
( +92 ) 2007/06/01(金) 22:18:49
犬かき わんは、正直、ヒルダ襲撃の理由がピンと来ないんだよね……
( A27 ) 2007/06/01(金) 22:19:38
ものっそ真ぽいも主観だしね
主観が悪いとは言わないけど、状況と絡めて判断して欲しいね
( +93 ) 2007/06/01(金) 22:19:52
つくづくポールは…
そういう2通りだとかしか結果が出てこないのを見ていたいっていうなら、その全部のパターンでどういう結論を導くか、当然事前に考えているべきで
( +94 ) 2007/06/01(金) 22:20:26
まあ皆さくらもち食べて(ぽん
たまも喉に詰まらせながら食べてみて
( +95 ) 2007/06/01(金) 22:21:07
狼視点だったら、奇数進行から偶数進行になってもかまわんと思って、ポール狙うのが一番いい手だと思うんだよね。
そしたら票まとめる奴いなくなって、確実にぐだぐだになるし。
( 54 ) 2007/06/01(金) 22:23:35
そういう準備をしてない、しない、できないなら、結果を見たところで意味は無いです。
視点を絞ることのメリットを活かさず、活かせず、ただ視野を狭めてるだけ。
( +96 ) 2007/06/01(金) 22:23:46
( -30 ) 2007/06/01(金) 22:24:25
>>53ぽ〜るく〜ん
「ヤンさん視点で人事分からない内は吊る気無かったし。」
襲撃されずに残って補佐の可能性は限りなくゼロで、かつ真の可能性も限りなく低い監査の判定ってぶっちゃけノイズだと思うんですよね・・・片れいのー判定も正直ノイズだと思うんですけどね〜
自分がしたいことと全員の希望のどっちを取るか、ってまとめ役は皆の希望を取るべきだと思いますよ。
( +97 ) 2007/06/01(金) 22:24:27
( -31 ) 2007/06/01(金) 22:27:58
( A28 ) 2007/06/01(金) 22:28:13
そろそろ時間? 希望だしておく。
▼ヤン
今日の発言を見てるんだけど、さぼは考察なんだけど、
ヤンは質問への応答だけな感じ。それならさぼを残した方が明日面白いと思ったりしてる。
( 55 ) 2007/06/01(金) 22:28:33
( *10 ) 2007/06/01(金) 22:31:23
( +98 ) 2007/06/01(金) 22:31:31
ヤンが真だったら、もっとブリジットの黒いところをアピールしたり、自分が死んでもブリジットだけは吊ってくれとかそういうことを言うと思うんだよね…。
( 56 ) 2007/06/01(金) 22:31:54
族長の息子 ポールは、んー。迷うなぁ。びみょーだなぁ。困ったなぁ。どっちもアリなんだよねぇ・・・。むー。
( A29 ) 2007/06/01(金) 22:33:55
しかしこの会社にはラインを信じる人が多いですね。
本社はどうか知りませんが支社には多いですよね。
ラインとか切り合いとかいくらでも演技できる範囲ですし、性格次第で仲間でも敵でも思いっきり切り合いすると思うんですけどね。私なんか仮に人事でも表は支社視点のみで話ますし、おかしいと思ったら仲間でもなんでも容赦なく栄転させに行きますけどねえ・・・
( +99 ) 2007/06/01(金) 22:33:57
ライン好き多いね〜
ラインなんて参考程度が無難と思うけど
( +100 ) 2007/06/01(金) 22:34:51
( +101 ) 2007/06/01(金) 22:35:12
犬かき わんは、ボロ出すとこ見ようにも喋らないなら仕方ないって言うか。
( A30 ) 2007/06/01(金) 22:36:42
( *11 ) 2007/06/01(金) 22:36:54
>>+95もち ああ、これはどうも。主殿のお茶と一緒に頂いてまったりしますか。
緑茶には和菓子が合いますね。
というか仲間切り、とかそういう考え方はないんでしょうかね・・・究極なんでも演技できる範囲だと思いますけどね。赤で話あわせる、とかあんましませんし(私は、ですが)
( +102 ) 2007/06/01(金) 22:38:06
( +103 ) 2007/06/01(金) 22:39:41
>>+101もち
ああ、私も全然信じませんね。だって当てになりませんし。
説得の材料とか考察の仕方、として使うというなら有りですけど「○○が黒なら××は白決め打ち」ってのは正直有りませんね。
( +104 ) 2007/06/01(金) 22:39:52
状況だよね、ラインより状況
襲撃に最も意図が出ると思うけど、隠せないし
( +105 ) 2007/06/01(金) 22:41:16
絞殺まだだが、栄転希望出しとく。
■4.▼ヤン
わん>>17の意見は納得。徹子>>23も考えてみたけど、考察の余地ある人(?)残した方がいろいろ考えてくれそうだから。俺自身が、ヤンは人事っぽいって考えているけど、さぼは真も有るかも、と思っているのもある。
( 57 ) 2007/06/01(金) 22:41:51
【仮決定:▼さぼさぼさん。】
んー。どっちにしようか迷ったんだけどねぇ。
というか、もうちょっとブリさんとヤンさんのバトルみたいかなーなんて思っちゃった僕がいた。
(黒くてすいません。
今日皆が忙しくなくて質疑応答十分にできてたら、ヤンさん吊りでもよかったんだけど、ちょっと僕的に不十分だと思ったので、明日よろしくお願いします。
( 58 ) 2007/06/01(金) 22:41:56
>>53 あたしも考え直したけど、ヤンの方を残したのは補佐の可能性がないからだね。でも何で支社に残ってるのが確実なうちに言っておかなかったんだい、って今更だけど突っ込み。
1日目は監査希望などからは特に引っかかる点は見えないね。強いて言えばわんちゃんの>>1:209 センセのダモンへのフォローに疑問を持った辺りは、ダモンと切れてる印象。
( 59 ) 2007/06/01(金) 22:42:21
>>+103もち
ですよね〜 いちいち相談しながら発言とかしてられませんよね。
おそらく不自然になると思いますし、そんな面倒なことしてられませんしね。
精々判定をどうするか、と襲撃をどうするか程度でしょう。
あとは誰が何を騙るか、くらいで。
( +106 ) 2007/06/01(金) 22:42:56
踊る さぼさぼは、全ローラーならほくろもちにお任せさぼ。ただ、全ローラのあと、一回で潜伏本社を栄転させられるか・・・。
( A31 ) 2007/06/01(金) 22:42:57
( 60 ) 2007/06/01(金) 22:43:56
ごろつき クライドは、踊る さぼさぼ の勤務態度を褒めることにした。
酒場のママ ブリジットは、【仮決定確認】反対はしないけど、明日はあたしが時間ないよ。ごめん。
( A32 ) 2007/06/01(金) 22:44:50
さぼもまた吊り逃れるんじゃないの、というかむしろそれ期待
( +107 ) 2007/06/01(金) 22:45:10
いぬの言うことももっともかなーとも思ったんだけど、今日の僕の議題の出し方にも問題あったかなって思ったからねー。
みんなの意見聞きつつ、これからちょめっと明日の議題作成するよ。
まぁ、まだちょっと悩んでたりするんだけど。
( 61 ) 2007/06/01(金) 22:45:17
んー。ヤン吊りのがいいのか?
なんか、ものっそびみょい。
困った。まぢでこまった。
( -32 ) 2007/06/01(金) 22:46:27
>>+105もち
ですよね、ラインなんかより状況ですよ。
状況>襲撃>判定>>>発言>>>>ライン、って感じですよ。発言もラインも当てになるもんじゃありませんし。
襲撃と判定を含めた【状況】がもっとも大きな推理手段だと私は思いますよ。
( +108 ) 2007/06/01(金) 22:47:04
こんばんは、実は独り言で
ライン考察<個人考察<状況考察 とか書いてますよ。
ライン考察なんて当てになるわけないじゃないですか。
後、確定していない判定なんざ信頼度しだいですから。
ポールがヤンの判定みたいと思ってる段階でヤン決め打ちしたがってるのがよく判ります。
( +109 ) 2007/06/01(金) 22:47:58
だね>決めうち
というか、ほくろあんま人の意見汲む気ないよね
( +110 ) 2007/06/01(金) 22:48:58
まあ、黒い話しちゃうと。
今日さぼを吊っちゃうと、明日はまあ間違いなくヤン吊りしかないんだよね。そうするとブリジットとヤン以外は、明日もまったり進行の予感。
今日ヤン吊っちゃうと、明日さぼは自分真決めうち主張とかするだろうし、灰もどうするかまじめに考えないといけないので。議論が面白くなるんじゃないかと思ったり。
( 62 ) 2007/06/01(金) 22:52:27
っていうか、ポールも、「必ずローラーする!」とか
前もって主張するより、「ローラーしようかな、どうしようかなー」みたいに隙を見せた方が、人事がつけいろうと動きを見せてくるかもしれないから面白いのに! とか言ってみるテスト。
( 63 ) 2007/06/01(金) 22:53:41
( +111 ) 2007/06/01(金) 22:54:05
( A33 ) 2007/06/01(金) 22:54:10
>>+109カーラ
全くですね。ラインなんて当てになるわけないですよね。まあ支社の人たちは何故かライン考察メインですが。
ヤン決め打ちで負けるのは勘弁してほしいなあ・・・ぽーるくーんー
>>+110もち というかポール君は基本独断ですよね。悩むと言いつつ結局自分のやりたいようにしてますしね。
( +112 ) 2007/06/01(金) 22:54:18
他の人に勤怠確認を依頼します。
犬かき わんは 族長の息子 ポールに 勤怠確認を任せた。
あら、私の予想大当たり。
もうポールの思考が読めて仕方がないんですけど。
>>53で『これをどう取るかは人によって違うかもですが』とか言ってますが、実は私が支社にいる時にも、私がヤン=人事つーたら考え方が違うかもって言われました。
もう自分の判断優先するのが読めたんで、支社にいる時はずっとヤンを追い落とす事に専念してた私。が、ポール説得始める前に栄転しちゃった、オイオイ。
( +113 ) 2007/06/01(金) 22:55:42
んー。結構反対意見多いんだなー。どうしようかなー。
>いぬ>>63ごーん。なるほろ・・・。ごめんねー。まとめ慣れてないんだよ。実は。
( 64 ) 2007/06/01(金) 22:56:37
>>63わん
いや「ローラーしようかな、どうしようかなー」とかこっちが見ててヤキモキしすぎるし勘弁してください。
というかヤン決め打ちしてもらって勝つ気満々の人事だろ、貴様。
( +114 ) 2007/06/01(金) 22:57:05
ブリジット>>43 >>44
了解さぼ。ちなみに、カーラ辞令と他辞令、どっちがよりありそうだとかんじたさぼ?
( 65 ) 2007/06/01(金) 22:58:22
( *12 ) 2007/06/01(金) 22:59:26
>>+113カーラ
そうだよねー、表に居たころから思考は見えてたんですが・・・まあ初回栄転じゃあ手も足も出ませんね。時間もありませんでしたし。
カーラに任せとけば安心だ、と思ってたらよもやの栄転でしたしね・・・
>>64ぽーるくぅ〜ん
いや「実は」は必要ない。初日にヤンをそのまま栄転できない・・・いや、せめてれいのーローラーに持っていけない時点で慣れてないのは一目瞭然だから。
( +115 ) 2007/06/01(金) 22:59:56
誰が誰を黒く見てるのか分からないねえ。
坊ちゃん襲撃はまだ保守られそうだから灰に行きたい。
今のところわんちゃんで。
( *13 ) 2007/06/01(金) 23:00:05
酒場のママ ブリジットは、犬かき わん の辞令を出すことにした。
【仮決定確認】
うーん。実は俺、今「さぼを残して灰2回飛ばし」の誘惑に取り憑かれてるんだよな。ぶっちゃけ、灰の殴り合いだったら俺不利な位置にいるし、コンラッド栄転で状況黒の俺が飛ばされても、支社の勝ち目を残しておきたいというか…
これ、さぼが人事の可能性を考えれば非常に危ない選択だっていうのは分かっているんだが…。
( -33 ) 2007/06/01(金) 23:01:02
さて、仮決定も見たし今日はこの辺で。
また明日。
せめて最終日までは行きますように。
( +116 ) 2007/06/01(金) 23:01:07
酒場のママ ブリジットは、踊る さぼさぼ の勤務態度を褒めることにした。
↑言っていいものかどうか。我ながら黒い発言かもね。
( -34 ) 2007/06/01(金) 23:01:28
さて、残りの面子、、、pitaponさんとkassuiさんはいよいよもって手がかりがないんだけどね……kassuiさんは筋肉好きで、pitaponさんは奇策好きというところかな……pitaponさんは、ヤンのような気がするんだよなぁ……。
(ちなみに、ヒルダの言ってる参加時間帯推理は、試みなかったわけじゃないんだけど……ある程度ログが溜まってからじゃなきゃ無理と判断したまま、放置状態…)
( -35 ) 2007/06/01(金) 23:03:17
灰の黒ヤギさんのほうがよくないかい。
わんちゃんはこの状況で私を真と見てくれているところがある。
でもわんちゃんでいいと思う。栄転させられそうもないしね。
危なく誤爆するところだったさぼ。なんでチェックまでいれるかorz
( *14 ) 2007/06/01(金) 23:04:31
☆★【本決定:▼ヤンさん。】★☆
んー。反対多いし、いぬの意見ももっともだなーと思ったので。
自分は結構ヤンさん真の可能性おっきめに見てるから、明日いろいろしゃべってほしかったってのもあるんだけどねー。
至らないまとめ役ですいません。
( 66 ) 2007/06/01(金) 23:04:49
族長の息子 ポールは、格闘家 ヤン の勤務態度を褒めることにした。
確かに半白残すよりはわんこの方がいいと思う出巣よ。
( *15 ) 2007/06/01(金) 23:05:33
まあ、明日の襲撃先とかで、なにか新しい展開になるかもしれないので。素直に怪しいと思ってるほうから栄転させたいっていうのもあるけどね。
( 67 ) 2007/06/01(金) 23:05:59
( A34 ) 2007/06/01(金) 23:06:31
犬かき わんは、格闘家 ヤン の勤務態度を褒めることにした。
【本決定了解】さぼ。
れっつだんしん
【さぼはユーロビートをかけ始めた】
( 68 ) 2007/06/01(金) 23:06:41
( -36 ) 2007/06/01(金) 23:06:59
ちなみに明日は今日より参加が難しいです。ごめんなさい。
( *16 ) 2007/06/01(金) 23:07:27
踊る さぼさぼは、格闘家 ヤンに初恋の味を教えてあげた。
( A35 ) 2007/06/01(金) 23:08:08
踊る さぼさぼは、格闘家 ヤンを超合金ハリセンで殴り倒した。
( A36 ) 2007/06/01(金) 23:08:20
踊る さぼさぼは、格闘家 ヤンを力の限り抱きしめてみた。
( A37 ) 2007/06/01(金) 23:09:29
踊る さぼさぼは、格闘家 ヤンを引きずり出した。ずるずるポイッ(ノ´ー`)ノ ⌒ (:D) ゴロンッ
( A38 ) 2007/06/01(金) 23:10:00
( A39 ) 2007/06/01(金) 23:10:04
酒場のママ ブリジットは、格闘家 ヤン の勤務態度を褒めることにした。
>いぬ>>67
んー、ヤンさん真は結構あると思ってるんだけどなぁ。
ヤンさん人事でヒルダ栄転させて、ブリに黒出しって相当びみょーだと。
あと、ラインで考えたときにヤンさん人事だと、灰の人事候補ほとんどいなくなるんだよ。そろそろ飛ばされそうだから、言っとこうかどうか迷うんだけど。
( 69 ) 2007/06/01(金) 23:10:15
踊る さぼさぼは、格闘家 ヤンにニヤリと微笑んだ。
( A40 ) 2007/06/01(金) 23:11:10
【本決定了解】
>>65 あの日にも言ったけど、カーラ辞令だと思う。坊ちゃんを飛ばしたら、次の日はカーラがほぼ確実に保守されてるだろうしね。
( 70 ) 2007/06/01(金) 23:14:04
ヤン真ブリ人事で、人事がヒルダ栄転させるのも相当微妙な気が……。
( 71 ) 2007/06/01(金) 23:14:15
他の人に勤怠確認を依頼します。
踊る さぼさぼは 犬かき わんに 勤怠確認を任せた。
踊る さぼさぼは、犬かき わん、「SPACE BOY」だもんさぼ
( A41 ) 2007/06/01(金) 23:14:48
他の人に勤怠確認を依頼します。
踊る さぼさぼは 族長の息子 ポールに 勤怠確認を任せた。
ごろつき クライドは、格闘家 ヤン の勤務態度を褒めることにした。
【本決定了解】
つか今日は絞殺間に合わなくてスマン。これから投下できるだけやってみる。明日は夕方からならちゃんと喋られると思う。
( 72 ) 2007/06/01(金) 23:16:10
踊る さぼさぼは、>>70了解さぼ。のどがかれたさぼ。決定が覆らない限り飴は不要だもんさぼ
( A42 ) 2007/06/01(金) 23:16:59
あー。これでよかったのかなぁ。
これが敗因にならなければいいんだけど・・・。
うあー、頭痛い。ものっそ悩ましい。
( -37 ) 2007/06/01(金) 23:18:08
これ以降、ごろつき クライドが「独り言でボヤく」ことを禁止します。
ボヤく暇があるなら、絞殺するべし。
どうせ灰の殴り合いには巻き込まれる。今からもう腹をくくっとけ。
( -38 ) 2007/06/01(金) 23:18:55
ごろつき クライドは、踊る さぼさぼに飴玉を渡した。
( A43 ) 2007/06/01(金) 23:19:08
今日わんちゃんを飛ばすのは、昨日ヒルダを飛ばすのと同じ状況を作るだろうね。
それに疑問を持ってるやぎさんを残した上に、同じようなことを2回やるのか、って言う考え。
やぎさん飛ばしもまだ迷ってるよ。
クライドは単純に保守っぽいから狙いたいけど・・・難しい。
( *17 ) 2007/06/01(金) 23:19:28
頭文字Dかよw
っていうか、さぼのネタはほとんどわかるな。
ごろつき クライドは、踊る さぼさぼあ、ゴメン。パッと見て飴欲しいって言っているのだと思った。
( A44 ) 2007/06/01(金) 23:19:55
( 73 ) 2007/06/01(金) 23:21:11
族長の息子 ポールは、>>71んー。そうでもないと思うんだけどね。人事のメンツを想定して、その勝ち筋考えると。
( A45 ) 2007/06/01(金) 23:21:16
クライド飛ばしもまあいいんじゃないかとおもうですよ。
私の論を否定する方向ではあるので。
そうするとポールかクライドさぼね。
これは悩ましいさぼ。二人でおのおのに任せてランダムという手が
( *18 ) 2007/06/01(金) 23:22:21
まあでもこれでラストまでストーブが吊られなければ相当白くなるさぼ
( *19 ) 2007/06/01(金) 23:23:27
■3.灰絞殺、薄いけど
わんが両れいのーから切れてるように見えることから最白。ブリジットも今日のアクション00:17:09で思ったまま言っている感じが白印象。ブリジット人事だと、灰の殴り合い控えているのに他の灰を白くするような発言って、こうもスパッとは言えないと思うんだよな。徹子も人事本人だとしたら>>13みたいなことは中々言わないかなぁ〜ともちょっと感じたけど。
白:わん≧ブリジット>徹子:黒
( 74 ) 2007/06/01(金) 23:25:48
あっれー?いぬひょっとして保守派か?
なんか視点から「ヒルダ保守派の可能性」が飛んでる気が。んー、びみょーいなぁ。でも、ヒルダものっそ保守派っぽかったからなぁ・・・・。
( -39 ) 2007/06/01(金) 23:26:34
( -40 ) 2007/06/01(金) 23:33:33
ありゃ、本決定変わっちゃった。
予想外したか!自分もまだ甘いにゃ〜
>>69まぁ消費税位はあると思います。ヤン=監査。
それ以前にヤン監査でコンラッド栄転が微妙です。なんやかんや理由をひねり出さなくちゃいけない段階で微妙だと気が付いてください。
ヤン人事ならヒルダ栄転は裏読みしないまんまの意味なら当然だと思うけどねぇ。
( +117 ) 2007/06/01(金) 23:34:04
んーんー。遺言どうしよう・・・・。
みんな見てくれるか?
つーか、普通に明日死んでること考えれば置いとくのが無難なんだけど、生きてたらびみょい。あー、迷う。
( -41 ) 2007/06/01(金) 23:36:05
( -42 ) 2007/06/01(金) 23:37:56
明日のぎだいねー。僕が飛ばされたら、置いといて。よろしく〜。
■1.襲撃絞殺とそれによる人事側の意図。(栄転阻止の場合はなし)
■2.灰考察&ズバリずばりの人事予想。
■3.切れてるラインの検証。(〜と〜は両人事薄そうとかそういうのを並べてね。)
■4.▼きぼー。
( 75 ) 2007/06/01(金) 23:40:14
クライドがあたしを白く見始めたね。飛ばしちゃおっかなー。
ホント悩むねえ。orz
今はわんちゃんに合わせてる。
( *20 ) 2007/06/01(金) 23:41:16
さて、今日の襲撃予想でも書いておくかな。
ポールだったりしないかな。
狩人の生存確認。通れば別によし。灰襲撃はまとめ役がミスリードしている自分に気がつく可能性。GJでても偶数進行。即座に出て来れば襲撃先確保。ポール残しの以降灰襲撃に説得力。とか。
( -43 ) 2007/06/01(金) 23:42:31
わんこでいいとおもう。
これで片白が2人残ることは確定だけど、まあ片白だし大丈夫でしょう。
( *21 ) 2007/06/01(金) 23:43:41
ちなみに、昨日までの絞殺に変更をつけられそうな絞殺はないよ。
( -44 ) 2007/06/01(金) 23:44:53
…やっぱり知らない人だなポール。
私の知り合いにライン考察を議題に出す人いない筈。
7さんとかも当然のように言ってたけど、ライン考察ほど当てにならない考察方法ないってのに。
やっぱり経験少ない人なんだな。
あるいは上手な人と対戦した事がないか。
( -45 ) 2007/06/01(金) 23:46:27
( *22 ) 2007/06/01(金) 23:46:40
よ〜し、辞令栄転俺に来い!
それは無いか。さすがに。
( -46 ) 2007/06/01(金) 23:46:47
飴くれ飴!
まあ、俺も飴他人にやる前にアクション使い切った罠(え
( -47 ) 2007/06/01(金) 23:48:25
2日目、まだヤンは灰の中だね。さぼとやぎさんがヤンを栄転希望。回避をこのときから想定してたんじゃない限り両人事はないね。ただ想定済みなら、監査希望でヤンを挙げるよりは意図的なライン切りの可能性は高い。
わんちゃん・クライド・ダモンはヤンを割と白めに見てる。クライドは回避後に>>2:209でヤンを自分本位だって非難してるねえ。こういう突っ込みは切れてるっぽく感じるよ。
( 76 ) 2007/06/01(金) 23:48:59
( *23 ) 2007/06/01(金) 23:51:55
あたし視点でのうちわ偽が確定しちゃうね。
もう散々切っちゃってるから今更だけどさ。
うちわー見てるー?ノシ
( *24 ) 2007/06/01(金) 23:52:05
( -48 ) 2007/06/01(金) 23:53:01
( *25 ) 2007/06/01(金) 23:53:10
( -49 ) 2007/06/01(金) 23:54:11
( 77 ) 2007/06/01(金) 23:55:22
( *26 ) 2007/06/01(金) 23:56:08
( -50 ) 2007/06/01(金) 23:57:49
( *27 ) 2007/06/01(金) 23:57:56
しかしあんだなぁ。
墓下ログ、ポール見たら凹みそうだなぁ。
ねこもなにげに酷い事言ってるし。
私ら同じ村経験しすぎてるからセオリーとか思考が割りとかぶるだけだったりして。
まぁ私と同じ思考するとか言われたら人生悲観しそうな人もいるだろうけど。
( +118 ) 2007/06/01(金) 23:57:59
( -51 ) 2007/06/01(金) 23:58:02
( -52 ) 2007/06/01(金) 23:58:08
( *28 ) 2007/06/01(金) 23:58:41
まぁ、あくまで雑感です。
じゃあ、みんな頑張ってねー。
支社長のイスは、空けておいてくれるとうれしいよ。
・・・これで飛ばされてなかったら、恥ずかしいな!
( 78 ) 2007/06/01(金) 23:59:06
( *29 ) 2007/06/01(金) 23:59:10
( -53 ) 2007/06/01(金) 23:59:41
( A46 ) 2007/06/01(金) 23:59:50
[1]
[2]
[3]
[4]
[5]
[6]
[7]
[8]
[9]
[10]
[11]
[12]
[13]
[14]
[15]
[16]
[17]
[18]
[メモ記入/メモ履歴] / 発言欄へ
情報
プロローグ
1日目
2日目
3日目
4日目
5日目
6日目
7日目
8日目
エピローグ
終了
/ 最新
視点:
人
狼
墓
全
トップページに戻る