402 【48h発言回復無し】 妖魔と踊れ 【続きはここをクリック】
情報
プロローグ
1日目
2日目
3日目
4日目
5日目
6日目
エピローグ
終了
/ 最新
[1]
[2]
[3]
[4]
[5]
[6]
[7]
[8]
[9]
[10]
[11]
[12]
[13]
[14]
[15]
[16]
[17]
[18]
[19]
[20]
[21]
[22]
[23]
[24]
[25]
[26]
[メモ記入/メモ履歴] / 発言欄へ
視点:
人
狼
墓
全
隠し子 リッタ は、村長の娘 シャーロット を占った。
次の日の朝、村長の娘 シャーロット が無残な姿で発見された。
次の日の朝、自警団長 アーヴァイン が無残な姿で発見された。
《★占》 村長の娘 シャーロットは 人間 のようだ。
……そして、その日、村には新たなルールが付け加えられた。
見分けの付かない人狼を排するため、1日1人ずつ疑わしい者を処刑する。誰を処刑するかは全員の投票によって決める……
無辜の者も犠牲になるが、やむを得ない……
そして、人間と人狼の暗く静かな戦いが始まった。
現在の生存者は、冒険家 ナサニエル、隠し子 リッタ、文学少女 セシリア、ヤブ医者 ビンセント、見習い看護婦 ニーナ、学生 メイ、修道女 ステラ、墓守 ユージーン、のんだくれ ケネス、語り部 デボラ、お嬢様 ヘンリエッタ、お尋ね者 クインジー、流れ者 ギルバート、雑貨屋 レベッカの14名。
雑貨屋 レベッカは、あくびをしながら集会所の扉を押した。
( A0 ) 2009/11/21(土) 06:03:16
( A1 ) 2009/11/21(土) 06:03:26
こいつはすげぇ。いきなり溶けだわ
素村COのシャーロットが妖魔だったか
今日の吊りはニーナで決まりだな
んじゃまた後で来るぜー
( 0 ) 2009/11/21(土) 06:09:02
流れ者 ギルバートは、雑貨屋 レベッカにいい朝だな と挨拶
( A2 ) 2009/11/21(土) 06:10:36
( -0 ) 2009/11/21(土) 06:11:52
とりあえずニナちゃんのコメント待ってみるわー。
シャロちゃん、おつかれさまだね。
( 1 ) 2009/11/21(土) 06:11:52
雑貨屋 レベッカは、流れ者 ギルバート、おはよう。
( A3 ) 2009/11/21(土) 06:12:27
( -1 ) 2009/11/21(土) 06:14:20
はいはい。お静かに!
【騙り解除します】【私は結社の片割れ】
従って【リッタ=真】確定で、よろしくね。
( -2 ) 2009/11/21(土) 06:17:28
あとは、解除タイミング。
ニナちゃんのお手上げ発言がくればおk。
設定ミスとかの発言が来たらんなわけあるかの周りの発言後に解除くらいかな。
( -3 ) 2009/11/21(土) 06:18:46
雑貨屋 レベッカは、見習い看護婦 ニーナ を投票先に選びました。
( A4 ) 2009/11/21(土) 06:31:11
あかん ダメだわ
昨日の議事読み返してもリッタが真としか思えない
ここ狼だったら負けてもいいわ
( -4 ) 2009/11/21(土) 06:34:28
レベッカは全然探している素振りが見えない
あと信頼度低いから〜とか言ってるけど
それならもっとリッタみたいに俺を占おうという気概がない
よし リッタ真でいこう
( -5 ) 2009/11/21(土) 06:38:16
わ、わわわ。
これはこれは。いいものが。
やったな。念願の初回溶けだ。
昨日シャーロット占いを希望した人凄いな。
占い師確定はしなかったけど、大満足。
シャーロットは一人で寂しいだろうけど、向こうで存分に踊ってね。
( 2 ) 2009/11/21(土) 06:47:37
これは…びっくりですわ。シャロ姉が妖魔ですか!
さすが、おばーちゃん。
リッタは確定しなかったからって、むくれてないといいけど…。
>>1
それ外道…。
( 3 ) 2009/11/21(土) 06:50:48
( A5 ) 2009/11/21(土) 06:53:14
ちょっと考えたけど、時間進めるのもありなのか?
理由は村側能力者視点漏れ防止。
三連休の初日だから進める・進めないもあるかもしれないけど一応提案。
( 4 ) 2009/11/21(土) 06:54:09
雑貨屋 レベッカは、隠し子 リッタのほっぺたをつんつんつついた。
( A6 ) 2009/11/21(土) 06:54:58
ヤブ医者 ビンセントは、隠し子 リッタの頭をぽむぽむ。
( A7 ) 2009/11/21(土) 06:55:05
だから、あれほど言ったのに…
せっかくようまをさーち&ですとろいしたのに、うれしさいつもの半分だよー。うえーん。
でもやったねえ!
【しゃろお姉ちゃんは人間だったよ】
( 5 ) 2009/11/21(土) 06:55:20
正直、ファンタジー過ぎて眠気が吹っ飛んだ。
村的には楽なムードですわね。
( -6 ) 2009/11/21(土) 06:56:25
占いけっかはいらないかもだけど一おう出しておくね。
とりあえずかんごくさんの正体をみたいです、話はそれからです。
あと、まだぎどらがつづいているようならかいじょはもうちょっとのばしてほしいな。明日じゃなくても、黒出すまででもいいかもしれない。(ここはするーしてもいいよ、当じ者のひとに丸投げします)
( 6 ) 2009/11/21(土) 06:58:48
隠し子 リッタは、ヤブ医者 ビンセントこみっとかまわないと思うー。じゃ、二どねしてくるー**
( A8 ) 2009/11/21(土) 07:01:31
>>4
吊りに関しては、確定ですけど、
占いはよく考えたほうがよさそうだと思いますの。
妖魔狙いを含んだ占いと狼狙いの占いでは候補も変わる方もいらっしゃるでしょうし。
( 7 ) 2009/11/21(土) 07:03:28
お嬢様 ヘンリエッタは、見習い看護婦 ニーナ を投票先に選びました。
お嬢様 ヘンリエッタが「時間を進める」を選択しました
隠し子 リッタは、見習い看護婦 ニーナ を投票先に選びました。
お嬢様 ヘンリエッタは、とはいえ、わたくしも一応時間は進めておきますわ。
( A9 ) 2009/11/21(土) 07:05:45
ヤブ医者 ビンセントが「時間を進める」を選択しました
レベッカ狼じゃなかったら、レベッカ襲撃で信用下げにくるんじゃないかなー
まあでも、その場合でも狂人放置されるだろうから長生きは出来るかもめ
レベッカ結社とかないかなー?
ねえよなー
( -7 ) 2009/11/21(土) 07:08:46
鳩から寝言………。
シャーロットが妖魔だったのね………初日から溶けが発生するなんて、驚いたわ。
とりあえず今は、お休みなさい………。
( 8 ) 2009/11/21(土) 07:09:40
アーヴァインの死について、真面目にRPするつもりだったけど、全部吹っ飛んじゃった(笑
シャーロット妖魔かー。
( -8 ) 2009/11/21(土) 07:14:11
おはようございます。
鳩での確認のみとする予定でしたが、まさかの初回溶け発生を確認致しまして箱の前にやってきましたわ。
■1 吊り希望(▼ニーナさんを希望する人は、灰からの第二希望も提出して下さいませ)
■2 占い希望
■3 灰考察
■4 占い師考察
これくらいでしょうか。
( 9 ) 2009/11/21(土) 07:28:10
( -9 ) 2009/11/21(土) 07:28:37
修道女 ステラは、メモを貼った。
( A10 ) 2009/11/21(土) 07:30:06
( -10 ) 2009/11/21(土) 07:30:57
とりあえず昨日の議事をレベッカとリッタの分を読んでみたんだが、リッタが真にしか見えないわ
レベッカ真はレベッカが襲撃とかされない限り考えなくてもいいかなと思う
>>4
俺は賛成だな 時間を進めておくぜ
>>5
いやー、もう十分だわ。うん
議事読み返してもリッタの方がどうみても妖魔を探してるし
頑張ったと思う
( 10 ) 2009/11/21(土) 07:33:49
というかー
もう、リッタ真占でいいわよ。
あんな感情丸出しの狼占い師がいたら、怖すぎですわ。
( -11 ) 2009/11/21(土) 07:33:53
流れ者 ギルバートは、見習い看護婦 ニーナ を投票先に選びました。
流れ者 ギルバートが「時間を進める」を選択しました
何故この村にはごーいんぐマイウェイな人が多いんだろう(ぁ
( -12 ) 2009/11/21(土) 07:36:56
( 11 ) 2009/11/21(土) 07:40:46
コミットについてささやかれてますが・・・。
コミットするのは、せめて自由か統一か、統一ならどこを占って欲しいか。
それを改めて主張、そして方針を決定してからコミットをした方がよいのでは?
もしかしたら、人狼狙い、妖魔狙いで占い先変わる人がいるかもしれませんし。
( 12 ) 2009/11/21(土) 07:40:52
■1 吊り希望(▼ニーナさんを希望する人は、灰からの第二希望も提出して下さいませ)
▼ニーナ▽エッタ(素村COしている為)
■2 占い希望
●セシリア もう統一で十分だと思う
■3 灰考察
クインジー、ナサニエル辺りは白寄り
ケネス、セシリア辺りが黒より
■4 占い師考察
リッタがガチで真にしか見えない
( 13 ) 2009/11/21(土) 07:48:14
■1
▼ニーナさんは確定として、灰から選ぶとなると
現状だと相対的に寡黙の▼セシリアになっちゃうのかしら。 他に吊りたいという方はいらっしゃらないわね。
■2
昨日に引き続き、●ケネスさんで。考え方が定石だからという理由も引き続き同じですわ。
■3
これは別途、やりますわ。ここに書くと狭すぎるので。
■4 占い師考察
リッタ>>>>>>>超えられない壁>>>>レベッカ
正直な話、あんなに感情だだ漏れの偽占い師はいないでしょう。別に決め打つわけじゃありませんが。
ニーナはCOの早さや考えからを見るに狂人、
レベッカはCOに余裕がありすぎで狼と思ってますわ。
( 14 ) 2009/11/21(土) 07:49:46
( -13 ) 2009/11/21(土) 07:50:59
んー。占いセットミスしちゃいましたー。とかやるべきなのかなーとか思いましたが。
誰も信じないからやめときますねー。
( 15 ) 2009/11/21(土) 07:59:35
>>15
うふふ。その言葉をまっていたわー。
はいはい。お静かに!
【騙り解除します】【私は結社の片割れ】
従って【リッタ=真】確定で、よろしくね。
( 16 ) 2009/11/21(土) 08:00:30
( A11 ) 2009/11/21(土) 08:00:49
( *0 ) 2009/11/21(土) 08:00:54
成る程ねー。信用取る気がないわけだ。
3人ローラーの間に狩探ししましょう。リッタ君が白出したとこ、食っていくのはまあ基本。
( *1 ) 2009/11/21(土) 08:03:40
流れ者 ギルバートは、雑貨屋 レベッカに最高だぜ 婆さんともどもよくやった
( A12 ) 2009/11/21(土) 08:03:46
>>16
あら。デボラさんが出てきたのでまさかと思ったのですが、やはり占い師の中にいたのですか。
【ええ、私は霊能者ですわ。】
てなわけですので、メイさんとは敵になってしまうのですわね。
( 17 ) 2009/11/21(土) 08:04:07
>>16
あー、そうなのねー。そうすると…能力者内の狼内訳の考え方がガラッと変わってくるわ。
わたくし、デボラさんがステラさんに本決定を任す瞬間があったのでてっきりステラさんが結社だと思ってましたの。
( 18 ) 2009/11/21(土) 08:06:03
ふぁーあ……
今急患先に行く所で、昼過ぎまで覗けないから議事読み返せない。
ステラの>>9は見た。けど書いてる時間ないから後で。
占い先は明言しないほうがいんじゃないか?
と思ったので提案だけしておく。
( 19 ) 2009/11/21(土) 08:09:11
もうこれで決まったかな
占い師内役 真共狼or真共狂
霊能内役 真狂or真狼
ニーナ吊り+霊能吊りで3手稼げる+狩人保護
リッタから黒が出た場合はその都度吊り
灰の狼は2人って所だな
さて、占い先だけ決めてとっとと時間を進めたい所だな
( 20 ) 2009/11/21(土) 08:09:35
ちょっ。
なんか急展開だな。
時間が無いのが残念だ。
では余計にリッタは占い先を言わないことを希望。
( 21 ) 2009/11/21(土) 08:11:04
あ、コミットしておきますねー。
シャーロットさんもさみしがってるだろーし。
( 22 ) 2009/11/21(土) 08:12:14
見習い看護婦 ニーナが「時間を進める」を選択しました
霊能考察もしておいたほうがよさそうだわね。
>>1:407の下ACTとか今日>>9のとか、ステラさんはいわゆる村側の確定白の役割をやろうという認識があった模様。
特に1:407の下ACTについては、
ステラさんとしては自分が確定白だからと思っているから出てくる発言だと思いますわ。
よって真の可能性はかなり高いでしょうね。
メイさんは発言が少なすぎてよくわかりませんの〜。
( 23 ) 2009/11/21(土) 08:15:51
>>21
そうね。
グレーを食わない限り守護者を排除できなくなる人狼はとっても困ると思うし。
占い先はリッタ一任で伏せがいいよね。
( 24 ) 2009/11/21(土) 08:16:12
キャラ的にクインジーさん守護者希望は出しそうな気がしますね(笑)
ギルバートさんは非狩視点をバリバリに出してます。狩じゃなさそう、という発言連呼。これをブラフと取るかどうか?
単純に怖いし、白いからビンセントさん食べちゃえ、ぐらいでいいかな、今日は。エッタちゃんは素村でいいんじゃないかと思います。今日占いくるのはエッタちゃんか深海魚で、多分深海魚じゃないかなー。
( *2 ) 2009/11/21(土) 08:18:00
クインジーさんは板前よりは先に占われそうなんで、食べるならその時ですね。
ここから時間があるまで、狩視点漏れ、非狩視点漏れでも探しますか・・・
( *3 ) 2009/11/21(土) 08:19:50
>>20
ふと思ったんだけど、ギルバートさん狩人、連呼しすぎ。
狩人なんじゃないの?
( -14 ) 2009/11/21(土) 08:20:25
>>24
今思ったんだけど婆さんがレベッカ結社だとわかってたんならリッタの白に黒1個くらいだしときゃよかったな
あー でもノイズになるかな
( 25 ) 2009/11/21(土) 08:21:36
とーけーたーのー
みーまーしーたー
勝ちだね!
【あたしが霊能者だYO!】
まあ、もうあんまり関係ないけどね♪
レベッカさんごめんなさい、
狼さんかと思ってました…
( 26 ) 2009/11/21(土) 08:24:28
>>25
ギルバートさん
それは、レベッカさんの判定のことですか?すいません発言の意味が良く分からないので。
( 27 ) 2009/11/21(土) 08:25:12
学生 メイが「時間を進める」を選択しました
学生 メイは、コミット賛成します。ごめんなさい、また夕方頃にー。**
( A13 ) 2009/11/21(土) 08:26:47
>>23をリライト。
デボラ視点では昨日の霊能結ギドラの3人は確定白ではないことは知っていたわ。
偽霊能者(狂人or狼)も同然、霊能結ギドラの3人は確定白ではないことを知ってる(自分が騙っているので)。
真霊能者だけが、昨日時点で霊能結ギドラの中で自分のことを確定白だと信じることができたということですわ。
よって、村の確定白的な動きをしていたステラが真霊能の可能性が高い気がするわ。
( 28 ) 2009/11/21(土) 08:27:42
>>27
ああ、いやそうじゃなくてさ
レベッカが結社COせず次の日リッタが占ってもし白が出たら
レベッカが重ねて黒出すんだよ
そいで霊能吊りに持って行って、枠がなくなってきたら
解除とかね。そしたら重ねて黒出したリッタの白は生き残れるかなって思った
( 29 ) 2009/11/21(土) 08:29:27
あ、そか。多分熱燗はメイさんでいいでしょうね。ギドラに騙りがいること知ってるの、結社以外にはメイさんだけだから。多分ステラさん真決めうちは流石にないと思う。深海魚が先に占われていたら吊り挟むかもですが。
私がまとめなら、リッタ君が占って白確定した人は、「今日は白でしたー」と伏せて次の日投票COにしますから、まず表にでるのはあさって以降。
やはり厳しいですね。私、霊ローラーで吊り手3手消費。残り3手。村人6人で、そこから1人食べて1人占われたらもう残りが4人になってしまう…狩が油断して視点漏れしたところをどうこうするしかないようですね。
( *4 ) 2009/11/21(土) 08:30:15
そういえば、村人COには狩人が反応することが
多いかもしれませんでしたね。
ギルちゃん、狩人でFA。
(ちなみにわたくしの狩人予想はあたりません)
( -15 ) 2009/11/21(土) 08:31:55
>>29
いやぁ。
守護をぶらすわけにもいかないでしょ。
信用されてなかったけど、極低い確立でもね。
( 30 ) 2009/11/21(土) 08:32:30
>>29
ノイズだろーそれ。あと、無辜に殺された村人がかわいそうすぎる。
( -16 ) 2009/11/21(土) 08:33:07
おはよ・・・ぉおおおおおお? 溶けてる!
だから言ったのにその2と思ったけど、レベッカが結社だったんだね。すごいすごい。
ニーナはまあ、その、お疲れ様。
ゆっくりしたらいいよ。
( 31 ) 2009/11/21(土) 08:34:35
板前の能力者読みは私より上(ちゃんとギドラが占いにいるのも、熱燗のこともわかっていたので)だと思うので、私の話は聞き流す程度でいいですよ。
んー。シャーロットさん先に取っておくべきだったのかぁ。妖魔で次の日に補完だったらやだなと思ったんですが。
確かに私が真とか言ってたらリッタ君占いやすいでしょうね。
( *5 ) 2009/11/21(土) 08:34:36
うっはwwwwwwww真面目に妖魔探しちゃ駄目じゃん俺wwwwww馬鹿wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
( *6 ) 2009/11/21(土) 08:36:44
村側の皆さんの非狩視点が漏れないように、さくさくコミットした方がいいように思いますよー。
今日はせっかくみんなゆっくり話す時間があるんだし、ね。
( -17 ) 2009/11/21(土) 08:37:53
( *7 ) 2009/11/21(土) 08:38:22
あとメイが熱燗だとしたら>>26(偽霊が狂人)が視点漏れ。
まあこうなったら俺か深海魚が白決め打たれてLWとして残るしかないからメイを全力でた叩いても大丈夫かな。
( *8 ) 2009/11/21(土) 08:38:40
>>30
まぁそうだな やっぱ忘れてくれ
とりあえず残る灰は8
村村村村村狩狼狼
狩人が食われるまで最低狼1はリッタに見つけてほしい所
だ
>>31
よっ いい朝だな
ナサニエルも良かったら時間進めるようにしといてくれ
( 32 ) 2009/11/21(土) 08:39:27
>>26 メイ
ところでどうして「レベッカ狼」と思ったの?
( 33 ) 2009/11/21(土) 08:39:30
ここは妖魔村なので、初回に占われたくなかったら、あまりにも「必死だな」と思われちゃいかんのだなー。と何となく学習した私。中庸は「あとで吊ればいーや」で占いからは外されますね。
( *9 ) 2009/11/21(土) 08:40:08
>>*7 ごめwwwwwwwww
いや妖魔当てた事無かったから素で喋って大丈夫かなと思ったんだ。
狼だと情報多いから当てやすいじゃんwwww俺涙目wwwwwww
( *10 ) 2009/11/21(土) 08:40:48
冒険家 ナサニエルは、見習い看護婦 ニーナ を投票先に選びました。
冒険家 ナサニエルは、流れ者 ギルバートにハイタッチ「いい朝だな」
( A14 ) 2009/11/21(土) 08:41:50
( A15 ) 2009/11/21(土) 08:42:35
雑貨屋 レベッカが「時間を進める」を選択しました
なんか、楽勝モード。
そもそも、妖魔村って、狼の勝率が異常に低いんですよね。
1/5ぐらい。妖魔が解けた時点で村の勝利がかなり高かったのに、確定占い師が出たら、狩人食いに一縷の望みをかけるしかありませんわね。
( -18 ) 2009/11/21(土) 08:44:31
真占い師が強すぎるとね。正直どうあがいても勝てないなーと思います。
( -19 ) 2009/11/21(土) 08:48:49
雑貨屋 レベッカは、時間を進めたわ。リッちゃん、やきもきさせてごめんねぇ。
( A16 ) 2009/11/21(土) 08:52:16
>>32
ん。今日は時間すすめた方がいいの?
僕は手数の事はどうも苦手で。
霊能者真贋について話さない方がいいって事?
それともリッタの自由占いを邪魔しない方がって事かな。
いつでもコミットできるから、発言出揃うまで待つよ。
( 34 ) 2009/11/21(土) 08:52:27
( A17 ) 2009/11/21(土) 08:52:51
>>34
守護の居場所を絞るような情報が出ないほうがいいってことだと思うよ。
ブラフ混ぜるにしても狼に渡る情報は少ないほうが、ね。
( 35 ) 2009/11/21(土) 08:54:16
思うにおばーちゃんの霊結ギドラがGJでしたね。
あれのおかげで占いに結社が居ないという印象を受けさせましたので。
( -20 ) 2009/11/21(土) 08:54:38
( A18 ) 2009/11/21(土) 08:57:02
雑貨屋 レベッカは、隠し子 リッタをつんつんつついた。
( A19 ) 2009/11/21(土) 08:58:17
>>34
霊能の真贋については急いで話さなくてもいいんじゃないかと思ってる。今日はニーナ吊りになるし、明日リッタから黒が出てもそっちが優先になるからな。
まぁ言うくらいはいいと思うけどね
どうせpt余るだろうし、考察できるうちにしといてもいいんじゃない?なんとなくメイが狂人臭いなと思ってるけどね
霊結ギドラに飛び込んできた辺りが
( 36 ) 2009/11/21(土) 08:58:21
( A20 ) 2009/11/21(土) 08:58:48
流れ者 ギルバートは、隠し子 リッタによくやったな おめでとう。だが先は長いぞ
( A21 ) 2009/11/21(土) 09:00:50
( -21 ) 2009/11/21(土) 09:00:53
正直、溶けなくても確定霊でない段階で狩探さないとリッタ君抜けなかったように思いますが、吊りで狩候補が消費できないのが痛いなあ。
( *11 ) 2009/11/21(土) 09:01:08
■1 吊り希望
▼ニーナ。灰なら寡黙域から考え方がわからなくて判断難しい▼ケネス
■2 占い希望
こっちも寡黙域で判断難しい●セシリア
■3 灰考察
妖魔じゃないならギルとビン先生、カインジーは白寄り。
情報的に判断不能なのはケネス、セシリア。
考えが合わないけどやや村側かもと思うのはエッタとジーン。ここは考えの違いをフラットにして見直したいな。
■4 占い師考察
リッタのお母さんって誰?
イザベラ先生なら私生児とかやんないだろうし……いや。ごめん失礼な質問だったね。
>>16
な、なんだってー!
わーそうだったのかー。ぼく何も知らずにはずかしー。
ばーばとか「まだまだ青いのうふえっふえっ」って思っていたよね?
あばれてごめんね。れべっかお姉さんもごめんねー。かたってくれててありがとう。
( 37 ) 2009/11/21(土) 09:01:44
■1 吊り希望
▼ニーナ。灰なら寡黙域から考え方がわからなくて判断難しい▼セシリア
■2 占い希望
こっちも寡黙域で判断難しい●ケネス
■3 灰考察
妖魔じゃないならギルとビン先生、カインジーは白寄り。
情報的に判断不能なのはケネス、セシリア。
考えが合わないけどやや村側かもと思うのはエッタとジーン。ここは考えの違いをフラットにして見直したいな。
■4 占い師考察
リッタのお母さんって誰?
イザベラ先生なら私生児とかやんないだろうし……いや。ごめん失礼な質問だったね。
( 38 ) 2009/11/21(土) 09:02:15
>リッタ
占い先は伏せても構わないと思うぞ
今日は黙して明日発表すればいい
それと吊り先セットして時間を進めればいいんじゃないかな
( 39 ) 2009/11/21(土) 09:03:43
>>35 レベッカ
あぁなるほど。
これから出かけるからコミットしとくよ。
( 40 ) 2009/11/21(土) 09:04:14
冒険家 ナサニエルが「時間を進める」を選択しました
( *12 ) 2009/11/21(土) 09:04:55
修道女 ステラは、見習い看護婦 ニーナ を投票先に選びました。
とりあえず霊能者の真贋については語ってよさげかな。
>>28 エッタ
僕はメイ真ステラ結社なのかなと思ってたんだ。
思い切り前に出て真メイを庇いたいのかなって。
だから、メイが抑えて行動してるのは襲撃避けだんだと予想してた。
だからステラに質問なんだけど、ガンガン前に出てた事について意図はあった?
( 41 ) 2009/11/21(土) 09:07:14
溶けは運が無かったが寿司は上手かったよ。
いつも吊り占いにかかるって言うから心配してたんだが、十分潜伏で行けたと思うぜ。
( *13 ) 2009/11/21(土) 09:09:34
>>*11
まあゆるっと行こうぜー。
俺は表で寿司の残酷残虐流血の偽確定劇場を見たいw
( *14 ) 2009/11/21(土) 09:11:06
占いはぼくが決めていいのかあ。
明日の占い先が白のばあいは、けっかをだまっていてもいいかな?その時はあさってに投ひょうで占い先を言うね。
でもみんなもけっかがわかっていた方が考さつしやすいのなら、けっかはふつうに発表するよー。
さっさと黒ひけたら問だいないんだけどね。
あと、占いしげーむになってつまんないと思うから、こみっとは強せいしなくていいかもね?と思う。
みんなの考さつ見られないのはすい理する村がわにとってももったいないことだしね。
( 42 ) 2009/11/21(土) 09:12:49
灰だとテンパるけど、視点が固まると、それなりに形にはなるんです。
が、理想の占い師象とは違う、という理由でいつも信頼度では2番手ですね。真の時ですら。
( *15 ) 2009/11/21(土) 09:13:47
>>41
ナサニエルさん
☆そうですね・・・意図・・・ですか?
強いて言うならばもしかしたら護衛がつかないかしら、などとちらりと。
ただし、一番大きいのは、霊能者になったので「情報引き出し係」というのをやってみたかった、というのが一番大きいですわね。
メイさんが喋るのが大変そうですし、デボラさんはまとめに喉を使って欲しかったので、ならば私が、様々な人に質問を投げかけるべきではないのか。と思いまして。
( 43 ) 2009/11/21(土) 09:15:13
>>42 リッタ
あぁ、白の時結果伏せるのはアリだねぇ。
わくわくしてくるよ。
手数もあるし、守護回避させるなら問題無いんじゃないかな。守護回避の時の対抗COはもちろん無しね。
>>43 ステラ
襲撃を恐れるんじゃなくて護衛狙いだったって事かな。リッタの信用度から見て難しそうだとは思うけど・・・
情報引き出し係はいいね。解答ありがとう。
( 44 ) 2009/11/21(土) 09:20:31
( A22 ) 2009/11/21(土) 09:20:37
( *16 ) 2009/11/21(土) 09:21:20
>>41
これはわたしへの質問ですの?
わたくしも昨日の時点ではメイ真、ステラ結社と思ってましたわ。
でも今日、ステラが結社でないことがわかると、霊能が確定白としての仕事をしているように見えますの。
メイさんだってはたから見れば確定白ですので、同じことができたと思いますが、発言を見る限りでは確定白と見られている認識がなかったように見受けられますわ。
( 45 ) 2009/11/21(土) 09:22:15
うーん、村の人たちの虐殺快楽モードや、リッタ君の余裕発言が心をささくれ立たせてるので、正直面白い白は作れそうにないですよ。
( *17 ) 2009/11/21(土) 09:26:02
実はちょっとやろうかと思ったけど暴言チックになってしまったので消しました。
( *18 ) 2009/11/21(土) 09:26:49
でもみんながいいたいこと言ったよって思ったらそれぞれこみっとすればいいのかな?
ぼくは今日の占い先が決まったらなぞぼたんをおすね。お話を聞きたいひともいるし。
>>38 ナサニエル
ぼくのおかあさんはろーずまりーって言うんだよ。
ろーずまりーの赤ちゃんだから、ぼくはえいりあんなんだって。あはは。
( 46 ) 2009/11/21(土) 09:27:49
ローズマリーの赤ちゃんってエイリアンじゃなくて悪魔の子だっけ?
ともかくあの映画はこわかったなー
ラストシーンは鳥肌たつ
( -22 ) 2009/11/21(土) 09:29:51
自分は村側の時、嬉々として狼を叩くタイプなんで、決して人のこと言えた義理でもありませんけど。
んー。推理が楽しいっていうのは、結局人を狩る楽しみ、なんでしょうねぇ。
( *19 ) 2009/11/21(土) 09:29:53
狼的には胃がいたいはず。
いま、表で気軽に発言できている人は村要素。
ナサとかギルとか。ビンもいれていいかな。
逆にクインジーとかユージーンとかケネスはやや黒要素かな。単純にこれないだけかもしれないけど。
( -23 ) 2009/11/21(土) 09:30:05
>>42
とはいえ今日はこれ以上情報が落ちそうにないからな
話したいって奴がいるならそれもありかと思うが
俺からは今のところ特にないかな
あと白引いたら投票COはいいと思う
黒はそのまま言えばいいしな
( 47 ) 2009/11/21(土) 09:30:37
お嬢様 ヘンリエッタは、ちょっとptの消費ペースがはやいので抑えます。
( A23 ) 2009/11/21(土) 09:32:10
( A24 ) 2009/11/21(土) 09:32:20
ふう、やっぱり。
ってレベッカさん結社ですか。
色々と意外な。
よし、寝よう。
( +0 ) 2009/11/21(土) 09:41:13
( +1 ) 2009/11/21(土) 09:53:19
地上はコミット進行ぽいですが、呻きと独り言あわせて3500pt分、使い尽くしてあけてびっくり玉手箱状態とかどうでしょう。
愚痴と反省文どっちがいいかなー。
( +2 ) 2009/11/21(土) 09:55:08
この情報オープンにするタイミングが醍醐味だよね。
リッちゃんの反応とかかわいかったよー。
( -24 ) 2009/11/21(土) 09:56:12
あ、素村人COはですね。
希望通り守護者引いた場合も同様にやるつもりだったんですよね。
あれ、突っ込みいれてくるのって経験上高確率で人外なんですよ。
( +3 ) 2009/11/21(土) 09:56:30
村人COに対して
守護者:非守護者COとかして俺様の潜伏範囲狭めんなよバーカ、って言えないじゃねーかバーカ!
村人:守護者の潜伏幅狭めてんなよバーカ、って言いにくいじゃないかバーカ!
人外:守護者の潜伏幅狭めてる突込みどころでSGにできないかなー。やーいバーカ。
こんな感じで。
( +4 ) 2009/11/21(土) 09:59:42
ええ、ええ、初日に解ける妖魔が一番馬鹿ですよねー。
わたしバーカ。
泣いちゃおうかな。
( +5 ) 2009/11/21(土) 10:00:22
チョコでも食べようかな、お口で溶けて手で溶けない奴を。
溶けるとか言うなー!
うわああぁぁぁぁぁん。
( +6 ) 2009/11/21(土) 10:04:17
こないだ妖魔勝利したと思ったら今回初回溶けかあ。ありゃフロックだったかなあ。
リッタは上手いこと当てましたね。ギルバートの案は面白そうなので一瞬真面目に検討したのですが、あれ指摘部分はやっぱり視点漏れなのかな。
あぁ、相手が上手だったことにして自分の不甲斐なさを合理化しようとしてる気がして色々いやんですけど。
ちぇー。
( +7 ) 2009/11/21(土) 10:09:01
お尋ね者 クインジーは、隠し子 リッタ を能力(守る)の対象に選びました。
>>+4
SGとか、謎な略語ですよね。初見の人にはおそらくわからない。
スケープゴートとかあまり日本語表現で見ませんし。
それを言うならGSなんて、それどんなグループサウンズ? みたいな。
( +8 ) 2009/11/21(土) 10:12:09
>>22ニーナ
寂しいですよー。
でもむしろ申し訳ないですよー
死んじゃえわたし、とかおもっちゃいますよ。
そりゃもう、死んでますけどね。ああ、万死に値するってこういう感じでしょうか?
( +9 ) 2009/11/21(土) 10:16:09
地上の展開的には、守護保護で人柱募って吊ってきゃいいんじゃないでしょうか。
占いは自由でいいでしょうし。
狼さんごめんなさいね。
( +10 ) 2009/11/21(土) 10:20:12
クク…初日に踊ってしまった妖魔…
回避する気がもとよりなければ…
村人COも理の内…か…
…これは失敗…か…いや…
しかしリッタ・レベッカ個別なら…
過ぎたこと…もとの考え…こだわるな…
…あとはただ狼を探せばいい…
まずは…▼ニーナ…この一手…のみっ…!
( 48 ) 2009/11/21(土) 10:20:13
占い師確定展開とか、つまんないですよね。
どっかの間抜けな妖魔が溶けるからいけないんですよ。
迷惑な話です。どっかよそでやってくれませんかね、そういう独りよがりなプレイは。
( +11 ) 2009/11/21(土) 10:21:37
( +12 ) 2009/11/21(土) 10:22:16
( +13 ) 2009/11/21(土) 10:22:53
昨日…聞かれた…
誰が聞いたかまでは…覚えてない…
ヘンリエッタの同意意見…
それは追従と見ても…意思表示…
明確な同意は…量だけで中身のない言葉より強い…意志っ…!
追従に迷いがない…その姿勢を村側と見たっ…!
提案を…俺は意志と見ないっ…
おそらくそこが…この質問者と俺の…齟齬…ズレ…
( 49 ) 2009/11/21(土) 10:26:24
雑貨屋 レベッカは、お尋ね者 クインジーをつんつんつついた。
( A25 ) 2009/11/21(土) 10:26:25
墓下はポイント潤沢でいいなあ。まだ3/4もありますよ。
昨日は使い切るタイミング間違えましたね、どうみても。
さて、二度寝する気は失せたので、お出かけしてこようかな。
( +14 ) 2009/11/21(土) 10:26:58
私=結社って、結構ばれてたのかな?
COの展開とか占指定からばればれかなとか思ってたよー。
でも「レベッカやっぱり結社員か〜。」とか言ったらくすぐりの刑だからね。
( 50 ) 2009/11/21(土) 10:27:42
まあ、狼は守護一発で抜いてリッタ食っちゃえば安泰ですよ。
がんばれー。余裕余裕。
ないかなー。ないよなー。きびしいなー。ごめんねー?
( -25 ) 2009/11/21(土) 10:28:16
リッタを真と見た理由…
当時のニーナは判断不能…
レベッカは…俺との会話を見れば足りる話…
消去法でもリッタ真と見えた…
そしてさらにっ…
CO前から明らかに村側に見えた…これが強いっ…!
デボラが村側に見えたのと…俺にとっては同値っ…!
( 51 ) 2009/11/21(土) 10:28:59
わたし馬鹿なの? 阿呆なの? 死んだよ!
>>50
そこは結構意外でした。偽だろうとは思いましたが。
ニーナも、昨日の応答で偽っぽいとちょっと思いましたね。
( +15 ) 2009/11/21(土) 10:29:44
お尋ね者 クインジーは、>>50…! そうだったのかっ…!
( A26 ) 2009/11/21(土) 10:30:45
>>51
灰の話しましょうよ。
どうも昨日から村人に見えないですクインジーさん。
当たってるかどうかはしらないですけど。
所詮初日溶け妖魔の言うことですからはずれですよね。へへーんだ。
( +16 ) 2009/11/21(土) 10:31:24
お尋ね者 クインジーは、(結果だけ見て書いてるとこういうことになる…)
( A27 ) 2009/11/21(土) 10:31:25
雑貨屋 レベッカは、やっぱちゃんと読んでないし。>>16参照。
( A28 ) 2009/11/21(土) 10:31:34
村長の娘 シャーロットは、埃っぽい隅っこのほうでいじけている。
( a0 ) 2009/11/21(土) 10:31:51
自虐もあんまりやると見て不快でしょうけど、他にやることもないのですよね。
やっぱ出かけてこようっと。アディオス!
( +17 ) 2009/11/21(土) 10:33:16
お尋ね者 クインジーは、追い討ちをかけられて沈んでいる。
( A29 ) 2009/11/21(土) 10:34:46
いや…これはまた…楽勝に見える状況…
しかしここで油断…しても大丈夫に見えてしまう自分が…
甘え…安心…安寧…足元をすくう魔物…
…しかし…
やはりもう楽すぎて…気が抜ける…な…
( 52 ) 2009/11/21(土) 10:36:56
雑貨屋 レベッカは、お尋ね者 クインジーさん、昨日は信用度調整に使わせてもらってごめんね。えへへ。
( A30 ) 2009/11/21(土) 10:39:10
( A31 ) 2009/11/21(土) 10:41:52
14名…しかし白3人確定…1人偽確定…
10名のうち…2名が霊候補…
残り8…
6回の吊り…5回の占い…
機械的に…ニーナ・霊・霊と吊っても…3回の吊り…
灰のうち7の見極め……
いや…やはりすごく…白3に任せたく…
いや…人任せじゃ…ダメだっ…!
また俺は…なにもせず…
あわよくば…またなにもせずすまそうとっ…!
( 53 ) 2009/11/21(土) 10:43:31
この状況…
あきらかに…灰襲撃…占先襲撃がおきる…
それ以外…狼に道はないっ…!
限りなく詰んでいる状況…
守護を抜き…占い師を襲う…
ただその1手のみが狼の道…
灰2襲撃なら…
占い2度と重ならなければ詰みっ…!
そう…今日は…村の情報は少ないほうがいいっ…!
( 54 ) 2009/11/21(土) 10:49:06
お尋ね者 クインジーは、…状況的に言うことも尽きた…
( A32 ) 2009/11/21(土) 10:49:54
お尋ね者 クインジーは、計算間違えてる気がしたけれど気にしない…気にしてないぞ…
( A33 ) 2009/11/21(土) 10:50:41
お尋ね者 クインジーが「時間を進める」を選択しました
>>52
楽勝モードには同意。(これも追従かしら)
なんかこれで負けたら村人失格だわ。
( -26 ) 2009/11/21(土) 10:51:31
…守護で…
占い師は見切ったのに…
状況で仕事が…なくなった…
………
いいか…
( -27 ) 2009/11/21(土) 10:52:10
お尋ね者 クインジーは、とりあえず気にしないで寝なおすことにした**
( A34 ) 2009/11/21(土) 10:52:54
溶けてる!(ほっ【レベッカが正真証明の相方じゃ】隠す意味ももうにゃいからにゃ。
婆がギドラ解除しなかった理由。
・レベッカ結社員を透けさせたくなかったため。(偽の黒出し抑制もできるかも、襲撃をぶらせるかも)
・占い2人組みの方に入れた理由。狼に偽と知られたくなかったため。
シャーロットちゃんお疲れ様じゃったね。霊真贋で言えば断然ステラちゃん。何ていうかメイは軽い。
( 55 ) 2009/11/21(土) 11:08:58
語り部 デボラは、普通に自由占いだったね。うん。リッタは溶かしGJだよ。
( A35 ) 2009/11/21(土) 11:18:19
語り部 デボラは、見習い看護婦 ニーナ を投票先に選びました。
コミットはまだしてない。
婆はコミットしたい人はすればいいし、喋りたい人は喋った方がいいと思う。質問や疑問に思ったことは早めにクリアにしておく方がいいと思うにゃ。婆何か疑問があったはずにゃんでコミットはちょっと保留中にゃ。
【本決定▼ニーナ】皆ニーナにセットしておいてくれ。偽残して灰を吊ろうぜなんて現状考えてない。占い先については考え中。リッタ君は占い先を明言しにゃい方がいいよにゃとぼんやり**
( 56 ) 2009/11/21(土) 11:30:21
修道女 ステラが「時間を進める」を選択しました
( A36 ) 2009/11/21(土) 11:32:13
修道女 ステラが「時間を進める」を取り消しました
お尋ね者 クインジーは、見習い看護婦 ニーナ を投票先に選びました。
シャーロット溶けが発生したのに、レベッカあんまり嬉しそうじゃないなーと思ったら、結社員ですか………納得と言えば納得かも。
にしても、デボラActが他人事で怖い(汗
と、鳩から呟くセシリアさん。
( -28 ) 2009/11/21(土) 12:51:41
文学少女 セシリアは、見習い看護婦 ニーナ を投票先に選びました。
戻ってきました。
このなんとも言えない虚脱感を何にぶつければいいでしょう。
宇宙が爆発しちゃえばいいのにー。
( +18 ) 2009/11/21(土) 13:24:52
ご飯食べに行こう。
すごくハイカロリーなもの食べて、ケーキもつけようっと。
>>A26
見てなかったんですか。
( +19 ) 2009/11/21(土) 13:26:12
本日のお買い物メモ。
チーズ。トマト缶。あとサラダの材料を適当に。
いいベーコンが半端に残ってるのでトマトソース作ってチーズ撒いて、賞味期限切れ間近のニョッキとあわせましょう。
微妙に傷みかけてる白菜とキャベツはスープかなあ。
お昼は買い物ついでに何か美味しいもの食べてくることにします。
( +20 ) 2009/11/21(土) 13:29:35
霊についてはねー…
偽者のほうが、偽交じりだとわかってて信用取りに来てた可能性はあるんだけど、やっぱステラのほうが真ぽいよね。
まーローラーするんだから内訳気にしないというのはあるにしても。
( -29 ) 2009/11/21(土) 13:36:34
( *20 ) 2009/11/21(土) 13:39:29
中華料理屋now
チンジャオロースウと五目湯面のセット。
墓下私物化進行中。
( +21 ) 2009/11/21(土) 13:50:21
>>*19 俺は人を見る楽しみ、かな。
てかあっぶね、コミットしたらまずいぜ。
襲撃どうしよう。
( *21 ) 2009/11/21(土) 13:53:34
冒険家 ナサニエルは、お尋ね者 クインジー を能力(襲う)の対象に選びました。
占い、順当に行くならケネス・セシリア・エッタ辺りか。
セシリアとエッタは守護じゃねぇと思う。
俺の勘だと「守護じゃない所狙いで占い」と言ったギル。
あとはキャラ的にクインジーかな。
( *22 ) 2009/11/21(土) 13:55:30
冒険家 ナサニエルは、流れ者 ギルバート を能力(襲う)の対象に選びました。
冒険家 ナサニエルは、語り部 デボラ を能力(襲う)の対象に選びました。
ヤブ医者 ビンセントは、見習い看護婦 ニーナ を投票先に選びました。
冒険家 ナサニエルは、修道女 ステラ を能力(襲う)の対象に選びました。
冒険家 ナサニエルは、文学少女 セシリア を能力(襲う)の対象に選びました。
冒険家 ナサニエルは、ヤブ医者 ビンセント を能力(襲う)の対象に選びました。
冒険家 ナサニエルは、流れ者 ギルバート を能力(襲う)の対象に選びました。
( *23 ) 2009/11/21(土) 13:58:53
( +22 ) 2009/11/21(土) 14:07:31
ただいま。
コミットはしてあるけど返答きたからつらつらと。
>>45 エッタ
うん。まあたしかにメイ薄っすいんだけど。
守護が付かない可能性の高い霊が、自分の仕事(=生存)を考えたらそんなに前に出るかなって。
ステラの姿勢はすごく好感が持てるんだけど、仕事をしたい霊能者としては生存率を下げるのはどうなのって思ってさ。
>>46 リッタ
瞳孔はちゃんとあるっぽいけど……いや、まさかね。
( 57 ) 2009/11/21(土) 14:08:37
( +23 ) 2009/11/21(土) 14:10:30
ちなみに私も、初めての審問の参加村で妖魔引いちゃって、何していいかわかんないまま初回で溶けたよ!
ばっちし溶けたよ!!!
初回溶けは浪漫だよ!!!(まがお
( +24 ) 2009/11/21(土) 14:12:21
あらアーヴァインさん。
チンジャオロースは食べちゃいましたけど、デザートの杏仁豆腐ならまだありますよ。
( +25 ) 2009/11/21(土) 14:14:06
今日は結社行くのが一番安全なのか?
それとも守護狙いがいいんだろうか?
14>12>10>8>6>4>2
吊り6回…はぁ…なんだこれ遠い…
霊占結結村村村村村村狂狼狼狼
霊占結結村村村村白狂狼狼
霊占結結村村白狂狼狼
つД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚
( *24 ) 2009/11/21(土) 14:14:27
いやでもわたし、ガチ長期30戦くらいしてるはずですし。
初心者さんの初回とけととはまた違う恥ずかしさが。
ああ、言ってて顔が赤くなりますけど。
( +26 ) 2009/11/21(土) 14:16:07
今来たんだが
なんつーか、あるんだな、こうゆーの
シャーロットが溶けて
レベッカが結社で
リッタが真で
自動的にニーナが偽
が確定したのは確認したぜ
鳩だが
( 58 ) 2009/11/21(土) 14:16:38
伏せ占いだから占い先襲撃は無理だな。
あとはそうそうないと思うが、確定状況で真が占ってない所に黒出してきたのを一度見たことがあるぜ。
実質2人占ったのと同じ効果という恐ろしい技だった・・・しかもその黒が当たってたやがった。
( *25 ) 2009/11/21(土) 14:18:29
初回溶けと勝利両方体験したので、もう妖魔はお腹いっぱいな気分です。
お昼食べたばかりのせいかもしれませんけど。
( +27 ) 2009/11/21(土) 14:23:31
霊占結結村村村村村村狂狼狼狼
霊占結村村村村村白狂狼狼
霊占村村村白白狂狼狼
霊占村村白狂狼狼
霊占村白狂狼
霊占白狼
…うーん…先延ばしになるが結社喰いでもいいのか?
( *26 ) 2009/11/21(土) 14:23:35
冒険家 ナサニエルは、雑貨屋 レベッカ を能力(襲う)の対象に選びました。
>>*17 寿司
無理しなくてもいいさ。
盾になってくれてありがとな。
これで勝てたら奇跡かもしれない。
だがまだやれる事はある。
状況考えるのは本当に苦手だから、コミットまでの間、力を貸してくれ。
( *27 ) 2009/11/21(土) 14:27:02
皆様にロマンを提供できてようございました。
アーヴァインさん、いつも場所をお借りして、今度はお話し相手までしてもらって感謝感謝です。
お買い物に行くのでいったんこの辺で。
( +28 ) 2009/11/21(土) 14:27:33
……シャロ占い希望出して本当にすまない。
一番状況を引っ張ってた俺がミスった。
あんまり落ち込まないでくれよ。
( *28 ) 2009/11/21(土) 14:30:54
こんな時に何だが、
今日一日中用事で議事もまともに読めない
今も馬車か書いてるしな
ニーナ吊りにして時間進めればいいんだな
( 59 ) 2009/11/21(土) 14:31:49
とりあえず、今は襲撃レベッカに合わせてある。
なんとなくだが相性が良くなさそうだから。
( *29 ) 2009/11/21(土) 14:31:55
ヤブ医者 ビンセントは、やっぱりレベッカ結社員か〜…
( A37 ) 2009/11/21(土) 14:32:39
( -30 ) 2009/11/21(土) 14:32:40
冒険家 ナサニエルは、ヤブ医者 ビンセント先生マジか・・・僕は全く想定外。こちょこちょ。
( A38 ) 2009/11/21(土) 14:33:31
( *30 ) 2009/11/21(土) 14:33:42
のんだくれ ケネスが「時間を進める」を選択しました
のんだくれ ケネスは、見習い看護婦 ニーナ を投票先に選びました。
ふぁー、またすぐに出かけるんだ。
リッタが占い先を言わない方がいい理由は>>54
狼は守護狙い襲撃しないとジリ貧だから。
できれば襲撃と占いで灰が2狭まる方がいい。
( 60 ) 2009/11/21(土) 14:35:48
ヤブ医者 ビンセントは、冒険家 ナサニエルいや、全く。ババ様のセリフをコピーしただけ。
( A39 ) 2009/11/21(土) 14:36:23
レベッカ結社は想定外だったんだけど、リッタ結社はちょこっと考えてた。
思いついたのは、僕が占い先3つにしろってゴネたら婆ちゃんが「こりゃ坊主。そんなの当たるもんかい」って言った時。
真偽結だから、2-1にしたのかも、結社ならギドラするって言ってた相方リッタの迫真の演技に乗ったのかも、って。
違ってたけど。
( -31 ) 2009/11/21(土) 14:37:22
ヤブ医者 ビンセントは、それより、ワタシはプロロでシャーロットと踊ってたことを思い出したんだ。
( A40 ) 2009/11/21(土) 14:37:44
( *31 ) 2009/11/21(土) 14:38:05
( *32 ) 2009/11/21(土) 14:40:51
そっか。良かった。
あとは警察と保険屋に任せとけば大丈夫か。
こっちは気にせず大事を取ってくれよ。
( *33 ) 2009/11/21(土) 14:46:10
冒険家 ナサニエルは、ヤブ医者 ビンセント先生に「あぁ、そういやそうだね。僕も踊った。足は痛かったけど楽しかったな」
( A41 ) 2009/11/21(土) 14:47:01
( A42 ) 2009/11/21(土) 14:51:03
( -32 ) 2009/11/21(土) 14:51:47
占い希望はケネス、セシリア。ヘンリエッタ、ユージーンかな。
……。多いな。
ケネス・セシリア組は寡黙域から。
エッタとユージーンの理由を書きかけたところで時間切れ
続きは ここをクリック
( 61 ) 2009/11/21(土) 14:52:21
占い希望セシリアの方が良かったな。
ケネス吊りで回避→守護吊りで回避ってなればかなり目があった。
( *34 ) 2009/11/21(土) 14:52:49
( -33 ) 2009/11/21(土) 14:53:14
ババ様が霊結ギドラを崩した=霊に偽交じりに気がつけば
それを見届けた後に占COした私=結社に気付くかなと。
あと占先がリッ君に重なってるとか。
信用を得ない方向性=守護引っ張らないようにとか。
( -34 ) 2009/11/21(土) 15:02:13
少しだけ時間が取れたから、目が覚めたわ……。
【レベッカの結社員COを確認】
【本決定▼ニーナを確認】
投票セットも済んでいるわ。
私は、考察する時間が欲しいけれど、ビンセントの言うコミット推奨の理由も理解できる……。人狼に今日の襲撃先について考える暇を与えたくない、という気持ちもあるから、コミットしておくわ。
リッタは占い先を伏せておいたほうがいいという意見にも賛成よ。占い先を明言して占い先が襲撃されるのは、悲しいから……。
( 62 ) 2009/11/21(土) 15:07:11
文学少女 セシリアは、続きはまた夜に……お休みなさい**
( A43 ) 2009/11/21(土) 15:07:43
文学少女 セシリアが「時間を進める」を選択しました
杏仁豆腐もぐもぐ。
初回溶けは…ある芋じゃないある意味出会いがしらの事故みたいなものだし、どんなベテランでもありうるよ。
こうなったからには、赤の様子を色々想像しながらまったりと楽しむのが吉。
ほかの人が来たら、どうするのが良かったかなど話すといいよ。
( +29 ) 2009/11/21(土) 15:33:33
初手妖魔溶け占確定…
今回で三度目か…?
だから統一なんてしたくない…わけさ…
素村なら…
ナサニエルがいれば…サボって済む気がしてる…
怠惰と分かってはいるのだがっ…!
( -35 ) 2009/11/21(土) 15:52:33
アーヴァインッ!!、おいっ、アーヴァイン!!
シャーロットが溶けたのか。正直、唖然としている。ロマン炸裂するとは……。お疲れ様だ。
【レベッカの結社確認】占い師には見えなかった。
【ニーナの偽確定確認】割りとショック。
【1-2の形確認】些細な所だが、メイ霊視点漏れ?と思われる所があったため、逆に真寄りで見ている。
【コミット,▼ニーナで選択しておく】
[...は二人を埋葬しに去っていった]**
( 63 ) 2009/11/21(土) 16:00:35
墓守 ユージーンは、見習い看護婦 ニーナ を投票先に選びました。
墓守 ユージーンが「時間を進める」を選択しました
墓守 ユージーンは、隠し子 リッタにハラショー!君の信頼度は俺の中で[[1d100]%に跳ね上がった!]
( A44 ) 2009/11/21(土) 16:13:33
( A45 ) 2009/11/21(土) 16:13:50
しかし、狼は何を思って霊結社ギドラに紛れ込んだんでしょう。
妖魔入りだと全潜伏か、占いに出る以外の選択はないと思うのですが。
( +30 ) 2009/11/21(土) 16:14:34
( -36 ) 2009/11/21(土) 16:15:28
何かセシリアちゃんに質問ばっかりでごめんね〜
★セシリアちゃん
>>1:379占い師の内訳を「真狂妖」に見えると言ってたが(理由は3人共単独臭がする>>1:345じゃったね)発言以外で単独印象とかあったかの(CO順とか)?
(レベッカを真よりと思った理由もちょっと掘り下げて聞きたいけど印象程度の判断だったらいいにゃ。)
ああそれと>>1:407はね、ニーナちゃんが占い師COしてるからリッタの作戦は(結占ギドラ)もう使えにゃかったのにゃ。占い師CO保留の理由は分かったよ。ありがとう。
( 64 ) 2009/11/21(土) 16:28:10
おーい、深海魚、大丈夫ですか?
私も同じことを考えたなぁ<狩
あと、ビンセントさんがわりと能力矛盾なんですよね。もっとしゃべれて、もっと推理も当てられそうなのに押さえてる感じ。
本当にこんな人なだけかもしれませんが。
( *35 ) 2009/11/21(土) 16:34:39
ちょっとだけ質問回答
>>33 ナサニさん
きのう、占い師が、ニーナさん→リッタさんときて、
霊結が、結(デ)→結(ス)→霊(メ)ときて、(違いましたけど、)
それからレベッカさんが出て、なんか不敵にゴネていましたので、
CO順とか性格とかを加味して、
狂占(ニ)→真占(リ)→狼占(レ)
で決め打っちゃってました。
その、色々軽率でごめんなさい。
結果オーライだとありがたい(何もしてないけど…)。
( 65 ) 2009/11/21(土) 16:39:15
とにかく2人襲撃したところでリッタ君行くしかないですね。
それ以上はまず4人確定白作っちゃってる可能性ありますから。
そういう意味で、深海魚を占ってくれた方がむしろラッキーなんですが。
先に墓下に行く方が正直楽ちんなので、二人には悪いなあ、と思います。
( *36 ) 2009/11/21(土) 16:40:15
あ〜
昨日はステラちゃん助け船ありがとうですにゃ。助かったです。
★ユージン君>>63の「逆に真よりに見てる」ってどういうこと〜?世論の逆ってことかにゃ?
( 66 ) 2009/11/21(土) 16:41:20
私は皆さんに人狼だと思われていて、しかも露骨にユージーンさんを庇ってしまいましたから、ユージーンさんが真っ白になってしまいましたね。そこも本当に申し訳なく。
深海魚より先にユージーンさん占われたら勝ち目がないからテンパった、そう受けとってくださればいいのですけど、そこまで露骨な構図を皆さん素直には受けとらないでしょう。
( *37 ) 2009/11/21(土) 16:42:24
語り部 デボラは、隠し子 リッタ君ってよく見るとアゴが割れてにゃい?
( A46 ) 2009/11/21(土) 16:47:08
見習い看護婦 ニーナは、妖魔じゃない人外なので一人踊り
( A47 ) 2009/11/21(土) 16:47:49
見習い看護婦 ニーナは、鼻にマッチ棒刺して安来節なんて踊ってみる。
( A48 ) 2009/11/21(土) 16:48:17
見習い看護婦 ニーナは、人狼ニーナさんの襲撃予告!!今日は<<隠し子 リッタ>>を襲撃するよ!!
( A49 ) 2009/11/21(土) 16:48:46
語り部 デボラは、見習い看護婦 ニーナにやんややんや。
( A50 ) 2009/11/21(土) 16:48:47
( A51 ) 2009/11/21(土) 16:49:08
語り部 デボラは、見習い看護婦 ニーナナイスGJ!
( A52 ) 2009/11/21(土) 16:49:17
( A53 ) 2009/11/21(土) 16:51:15
コミットしてないのってもしかして婆だけにゃのか??
リッタ君の占い先にセットしたよ。は確認したいんじゃが。ちょっと分かんにゃいのでコミットはまだしないね。
( 67 ) 2009/11/21(土) 16:51:47
( A54 ) 2009/11/21(土) 16:56:38
>>55
YO! MA! SHARO!
ラップがいかんのかYO!??
オイラからラップを取ったら、
フラップからラップを取ったみたいに、
ふ抜けになっちゃうよ!!
きちんとお答えしますと、
性格と、思想(極端な占い師重視)のせいです。
占い師が確定したので、もう自分は全然必要ないと思っています。
( 68 ) 2009/11/21(土) 16:56:54
学生 メイは、見習い看護婦 ニーナ を投票先に選びました。
占い方法は他の者が言ってくれたのをまるっとぱくるの。
占い先は明言しにゃいで黒だったら即発表、白だったら4d目(?)でいいんじゃにゃいかね。灰狭めの期待、狩狙いの白襲撃も抑制できそうだね〜。
( 69 ) 2009/11/21(土) 16:57:30
投票セット&コミットしました。
すみませんけど、今日は来られるの、また夜になりますー。**
( 70 ) 2009/11/21(土) 16:58:35
>>68
メイちゃん
ううんラップのせいじゃにゃいよ〜軽いと感じたのは今日の話じゃないのぉ…。必要なくはにゃいのよ。灰に狼が残っているのだから。
( 71 ) 2009/11/21(土) 17:00:49
えっ婆していいん?コミットしていいん?皆コミットしたのかにゃ?
( 72 ) 2009/11/21(土) 17:02:16
>>71 必要なのですか?
余程の余程の事が無い限り、勝ちは決まってるのかと思いました。
( 73 ) 2009/11/21(土) 17:05:08
( A55 ) 2009/11/21(土) 17:05:48
きんこんかーん
ごめんねばーば。ぼくもまだこみっとしてない。
しばらくいられるので、その間に占い先せっとのせん言もできるようにするねー。
きのうけっこうしゃべっちゃったんで、占い先読まれてたらみんなごめんねー。
( 74 ) 2009/11/21(土) 17:05:50
婆っちゃん>>71てゆーか、真霊たるものあんなに軽々とギドラ中に視点漏れしてはいかんですよねー。解除→2COになることがわかってる気楽さと取るのが普通かな。
( -37 ) 2009/11/21(土) 17:06:43
あー、わたくし、灰考察してなかったですわ。
時間があるかよくわかりませんので思っていることをざっくりと。
現状、狼さんにはとっても辛い状況ですわね。
相当胃が痛いと思います。
そういう状況ですので、ギルバートさん、ナサニエルさん、ビンセントさん、クインジーさんあたりの「発言から余裕が見える方」は村要素を昨日より強めに見てますわ。
( 75 ) 2009/11/21(土) 17:07:45
>>73
うーんメイちゃんはそういうスタンスなのか。守護者が襲われないとも限らないし、灰から狼見つけだすことは大事なことだと思うんだけどな。
( 76 ) 2009/11/21(土) 17:07:52
>>74
ちなみに占いはわたくしにくると思ってますわ(笑)。
( -38 ) 2009/11/21(土) 17:10:04
>>74
こう言っておいたら、ヘンリエッタ襲撃とかにならないかなー なんてな
素村COしてたし無理かな?
エッタちゃん占いたいけど、まよう
( -39 ) 2009/11/21(土) 17:10:46
語り部 デボラは、リッタ君とヘンリエッタちゃんこんちは。
( A56 ) 2009/11/21(土) 17:11:14
ゆーじんおじちゃんからやっぱりあまり信用されてなくていじけた。ゆうえんちにつれて行ってください。
ばーばにあごがわれてると言われた。
まだわれてない。
はいぱーにーなたいむに間に合わなかった!
( 77 ) 2009/11/21(土) 17:12:39
様式美として私「セットミスです」とか言うべきだったんでしょうか。
たとえレベッカさん狂人であったとしても、私が守護ならここからリッタ君鉄板で動かないし、まとめ役でも真かも、とはひとかけらも思わないので、なんでそんな道化まで期待される?と思ってしまうのです。
( -40 ) 2009/11/21(土) 17:12:50
雑貨屋 レベッカは、集会所のマッサージ機をくすぐり機に改造した。
( A57 ) 2009/11/21(土) 17:14:51
見習い看護婦 ニーナは、墓下でシャーロットさんに踊りを申し込んでみようかしら。と思案中
( A58 ) 2009/11/21(土) 17:15:24
>>69
補足。4dに投票COが望ましい。
霊についてはねー…
偽者のほうが、偽交じりだとわかってて信用取りに来てた可能性はあるんだけど、やっぱステラのほうが真ぽいよね。
まーローラーするんだから内訳気にしないというのはあるんだけど。
( 78 ) 2009/11/21(土) 17:16:27
>>77
あー、やっぱり。ユージーンさん超人認定。
そりゃあそうですよね。
ユージーンさんの慎重さは狩の立場なのかもで…。襲撃のことばかり考えてる人ですからかりもあると思います。
んー、全然絞れませんね、狩人。明日以降、気が緩んだところで何かでないか……ですね。
( *38 ) 2009/11/21(土) 17:18:58
>>75 ヘンリエッタ
おおかみさんはまだ3人生きてるし、そんなに目に見えておちこむかな?
ぼくはぎゃくに、こぶしあってるんじゃないかな?とも思うんだ。むしろ、このじょうきょうでもえる変たいおおかみさんもいると思うんだよね。
あ、えったちゃんに少ししつ問。
>>28「真霊能者だけが、昨日時点で霊能結ギドラの中で自分のことを確定白だと信じることができた」ってことだけど、ぎゃくに言えば「偽霊能者は、昨日時点で自分が確定しないことを知っていた」にもなるよね。
かく定しないのを分かってたら、ぎどらかいじょしたあとに自分の信用度が低くならないようにがんばらないかな?
( 79 ) 2009/11/21(土) 17:20:15
えー。信頼度そこまで開いててもローラーしちゃうんですか。おに。レベッカさんの鬼ー。(←暇)
( 80 ) 2009/11/21(土) 17:21:02
>>75もふまえて、個別に見ていくと
クインジーさん
今日になってややRPが崩れてきたかな。村的にはあまり精神的に辛い場面ではないはずなのでRP崩れはやや黒要素。とはいえ、>>52の発言は気持ちはよくわかるし、狼からはあんまり出てこないでしょう。ここは白要素。
ユージーンさん
1発言なので今日の考察はなし。でもこの場面であまり余裕のある発言ではなかったので若干黒に寄りましたわ。
ナサニエルさん
気楽に発言されているように見えますの。白要素
ギルバートさん
ナサニエルさん以上に気楽に発言されてますわね。白要素。でも後で吊る。
( 81 ) 2009/11/21(土) 17:22:50
語り部 デボラは、メイ真派の人もいるにゃ〜。レベッカちゃんのおに〜
( A59 ) 2009/11/21(土) 17:23:03
(続き)
ビンセントさん
この人も今日は気楽に発言されてますわ。白要素。コミット進行の提案は良かったと思いますが、狼に利する可能性もありそうで少し黒要素。
セシリアさん
今日も発言少なめ。気楽さを感じません。黒要素
ケネスさん
お忙しいみたいですので今日の分は特に考察しませんが、やや黒よりに見てます。
( 82 ) 2009/11/21(土) 17:23:08
おっ ニーナ楽しそうだな
ここで霊能スライドしたら考え直すかもしれないぞ
( 83 ) 2009/11/21(土) 17:23:41
そーなんですよね。
正直、霊の真偽とか考えてる板前は推理が好きなんだなーと思うのと同時に、絶対怪しかろうと思います。
情報ほしい村人なら、狩保護以外の意味でも心底コミット急ぐですよね。
( -41 ) 2009/11/21(土) 17:24:22
>>83
実はあまりにも信頼度が開いていたので昨日の朝占い解除して、リッタ君鉄板でいいじゃん、とかいって白印象と時間を稼ごうかと思いました。
でも、普通に村騙りは狩もないし初回吊りね☆
と私がまとめならするのでやめました。
( 84 ) 2009/11/21(土) 17:27:37
>>81
白寄りでも吊りかよ!
まぁ俺は吊られる気はないんでな
俺を吊る気なら全力で頑張ってくれ
( 85 ) 2009/11/21(土) 17:27:55
うわぁ。どう見ても>>84が狼COだなー。
熱燗が偽決め打ちされそうで気の毒だ。
( *39 ) 2009/11/21(土) 17:29:36
雑貨屋 レベッカは、おにだけどおおかみじゃないよー
( A60 ) 2009/11/21(土) 17:30:24
きっとだだ漏れマンだと思われてるだろうから、エッタ占ってると思ってもらえたらいいな!
ビンセントは昨日のシャロ周りの発言が狼ならいらないよね、って感じなので占わなくて良いや
セシリアは>>64「真狂妖」があからさまに狼の視点漏れなんだけど、そんなこと言うメリットも感じないから逆に狼っぽくないなー
狼チームがよほど妖魔騙りを心配してたんじゃなきゃ、視点漏れって言われるリスクを冒してまで言うことじゃない
( -42 ) 2009/11/21(土) 17:31:20
( -43 ) 2009/11/21(土) 17:32:02
雑貨屋 レベッカは、とりあえずおによばわりしたひとをくすぐりきへ。
( A61 ) 2009/11/21(土) 17:32:31
>>84
ふーむ、占い解除も考えていたのか
というか撤回で白印象を稼ぐなら狼しかない気もするが
ニーナ狼かな?情報ありがとう
検討しとくよ
( 86 ) 2009/11/21(土) 17:33:12
正直テンション上がるか下がるかは、狼としての能力&個人の資質によるんじゃないかな。
テンション上がったふりをする、ぐらいのことはわりとできるし。
( -44 ) 2009/11/21(土) 17:33:59
>>79
一つ目の質問ですが。
落ち込んでいるというよりは、プレッシャーを受けているというのが正しいところですわ>「辛い状況」
プレッシャーを受けている状況では、>>52みたいなお気楽発言は狼側からはなかなかだしにくいと思っています。これが趣旨です。
2つ目の質問
信用度獲得のためにやったという意見はわかりますわ。
でも、そうだとするとわたくしとしては1:407の下actの発言を狼や狂人の立場から出せる方が違和感を感じます。
あのときデボラさんがptに困っていたのはアクシデントでした。最初からまとめ役をのっとるつもりならともかく、突発的状況で騙りがまとめ役の代理をしようとする発想は出てこないと思います。
( 87 ) 2009/11/21(土) 17:36:12
>>86
その通り。狼ですよー。うふふふふふふ。
この陣営で2COになったら即ローラーされるかもしれない霊に狼が出るとか、ありえないですよ。
( 88 ) 2009/11/21(土) 17:38:00
>>84
わたくしの印象ではニーナとリッタはそんなに信用度には差はありませんでしたわよ。
( -45 ) 2009/11/21(土) 17:38:17
占い候補はナサニエル・ユージーン・ケネス・クインジー・ギルバート
ナサニエル・ギルバートあたりはほっといても襲撃されそうだーよね
クインジーは>>1:318あたりが良すぎるんだよね ニーナorリッタを結社と見て、レベッカ攻撃してたのかな?とも思うんだけど、そういう思惑ぬきでいいたいこと言ってた気がするし
ユージーンかケネスだったら、どっちだろなー
ケネスかなー
( -46 ) 2009/11/21(土) 17:39:46
ギルバートさん、本当に人の言うことを額面どおりに受けとるタイプなんだなー。
あまりブラフかも、と勘ぐってみたりはしない人なんでしょうね。
( *40 ) 2009/11/21(土) 17:40:08
>>88
まぁそうだな
さすがに狼でギドラ乱入はおかしいかなと思ってた
問題はメイかステラどっちが偽かだよな
てか逆に聞かなきゃよかった。思考伏せといて白出しした霊能を吊ればいいじゃないとか今さら気づいた
( 89 ) 2009/11/21(土) 17:41:47
>>88
それでもまぁ、狂人なんだろうと思ってるけど。
( -47 ) 2009/11/21(土) 17:42:40
( -48 ) 2009/11/21(土) 17:43:53
というかー
ギルちゃん、ブラフにのりすぎ。
そのうちだまされてひどいことになるわよー。
( -49 ) 2009/11/21(土) 17:44:00
>>89
そうお?確定情報結ばせたくない狼なら占い師2coで霊にも出ると思うけどにゃ〜。
( 90 ) 2009/11/21(土) 17:44:25
だがしかしケネスで白が出てもやりきれないものがあるな
ユージーンは人間のような気がするんだけどなあああ
ユージーンの方が正体分かったときに役立ちそうな気もするのだががが
ニーナが露骨にユージーンにラインを繋いでたのも気になるしなー
( -50 ) 2009/11/21(土) 17:45:26
結社員を灰から出し切ったら偽黒も期待しやすいしの〜そううまくはいかにゃかったけど。うん。
( 91 ) 2009/11/21(土) 17:46:05
語り部 デボラは、婆コミットしてないけど落ちていいかな*20:00くらいにちょっと覗ける*
( A62 ) 2009/11/21(土) 17:49:51
>>90
まぁ俺は初日の様子から霊能狼の可能性は薄いかなって思ってるんでね。確定情報って言うけど狼で霊能出たら霊襲撃なんてしにくいじゃない。ローラーになることは明白だから
霊能に狼が出ると占い師しか襲撃できない
あと思うんだけど霊結ギドラで婆さんが襲撃されたら
相方のレベッカがCOするだろ?霊能に狂人がいたら対抗COもできるんだよ。俺そっち狙いで狂人いそうだなーってすごい思ってた。結狂ローラーにもってけるからな
( 92 ) 2009/11/21(土) 17:52:47
確定偽の言うことを真に受けるギルであった(
だめだよ、そういうの真に受けたらっ!
( -51 ) 2009/11/21(土) 17:53:15
ユージーンは昨日の灰考察と占い希望がぜんぜん合ってないんだなー
ユージーンでいくか
ここ黒ならケネス白っぽい気がする
ここ白ならエッタが果てしなく黒くなる
( -52 ) 2009/11/21(土) 17:56:06
隠し子 リッタは、墓守 ユージーン を能力(占う)の対象に選びました。
あすエッタが襲われてなかったら、明後日占おうかな
それとも霊ロラ直後に吊ってもらうのがいいのかな
セシリアもやっぱり最後まで残してはおけないしなあ
たぶんばーちゃんはセシリアを疑っている
とにかく今日大事なのは、狼の襲撃と占いをずらすことだよね
黒引けたらラッキーってくらい
エッタ占うのはニーナの結果を見てからでいっか
ニーナ狼だったら多分エッタは白だー
( -53 ) 2009/11/21(土) 18:09:36
どのみちギルバートさんは邪魔ですね。熱燗疑ってますし。
( *41 ) 2009/11/21(土) 18:09:36
あ、熱燗じゃないわ、板前。
このタイプはロックオンしたらめんどくさいですよー。
間違ってても暴走しますけど。
( *42 ) 2009/11/21(土) 18:11:15
んー、でもなー。ギルバートさんの無責任さと守護者が結びつかないんですよね。
まあ、気が抜けた状態でこれ以上表にいても仲間を漏らすだけですね…
( *43 ) 2009/11/21(土) 18:13:11
エッタ狼じゃなかったらナサニエル・クインジー・ビンセント・ギルバートのなかに狼いるよねこれ
ステラやニーナ狼でもおんなじかな
でも彼らを判断するのはやっぱりニーナの結果を見てからでいいや
今日はひとまず謎メンバーを占っとこう
ユージーンでいこう 妖魔のシャロさんもユージーン疑ってたしね
( -54 ) 2009/11/21(土) 18:16:29
>>87 ヘンリエッタ
上、わかったー。どうもありがとう。
「突発的状況で騙りがまとめ役の代理をしようとする発想は出てこない」かあ。そう考えたらそうかもしれないね。
でもステラさんの性格にもよるよね。ここは考えても答えがみつかんなさそうだねー。
( 93 ) 2009/11/21(土) 18:19:54
コミットの前に喉を使っておく。ニーナは少し早いがお疲れ様だ。妖魔に攻められ狼?に庇われか……。踊らされているな。勝負に負けすぎだろう、俺は。
これでクインジーが人狼だったら泣いていいレベル。(ネタ
メイ真視点漏れ?を疑った所。
>>260
>【レベッカの占COも確認COえたYO!】
>3人かYO!
>結社と傾斜は発車が早い、病院医院の結社員、
>最初の予想はニナ結社、だけど解除は無い様だじょ、
ギドラに乗ったのに、占いを結社予想?速攻でブラフは大抵逆効果なので結社は半ば切り。
「霊結ギドラを理解した霊能者からは出ない発言」素直に霊COでオーケー。少なくとも先吊りは避けたい「霊結ギドラではない事を知っている狼からはもっと出ない発言」。
ギドラきた!!と思っていた俺には、この視点漏れが真にしか見えなくて、少し凹んでいた。
( 94 ) 2009/11/21(土) 18:21:57
隠し子 リッタが「時間を進める」を選択しました
いろいろこねこねしたけっか、
【占い先決めたよ、セットもしたよ】
【なぞぼたんもおしました!】
こみっとあんかーはばーばかな?
決めるのがおそくなってごめんね。明日もよろしくなのだー。
( 95 ) 2009/11/21(土) 18:24:11
>>ナサニエル
・クインジー非妖魔
そこは切れてる。分かり辛かったみたいだ。
レベッカとクインジー両狼でもやる動き。
だが、占い候補に食って掛かるのは非妖魔な動きだと感じていた。
・回答の意図
不思議扱いされていたからな。メタ的に致命的におかしな事いっていたのかな?と若干不安になっていて、ああいう言い方になった。
溶け軽視=妖魔決め打ちしないでギリギリまで吊っていく意思表示のつもりだった。
( 96 ) 2009/11/21(土) 18:24:29
うお、決めたところにそんなこと言っちゃいやん
>>94はたしかにそう思ったんだーよね
( -55 ) 2009/11/21(土) 18:26:35
( *44 ) 2009/11/21(土) 18:26:41
とりあえず、今日昨日の分を見て有り余ってる喉は機能に引き続き質問にでも。
>>1:284
ギルバートさん、返答感謝です。
ですが、そうとも限りませんわ。なにせ潜伏能力者は前にも言いましたが「どれだけ能力者じゃないと思わせるか」が重要なのです。
真がブラフを蒔いてみたけどそれが逆効果になって偽決めうち、なんてケースざらにあると思いますよ?
>>1:328
ユージーンさん、返答感謝です。
確定白にするかどうかの選択肢を与えている・・・ですか。把握していました。
( 97 ) 2009/11/21(土) 18:27:57
>>1:364
セシリアさん
★シャーロットさんは「不思議な人」との評価ですが、それは「意見が見えにくい」とは違うのでしょうか。
★またこうは言ってるのですが、クインジーさん評価「だんだん自分の意見がでてきている」なのですが、そこらへんはどういう事なのでしょうか。
>>1:394
ビンセントさん
★「シャーロット村だと思ってた」理由をお願いします。
あと、ケネスさん。
★今、誰を疑ってますか?答えられるなら、初日の段階では誰を疑ってましたか?
灰考察を見ていても誰が一番疑わしいか今一分からないのです。
( 98 ) 2009/11/21(土) 18:28:06
霊とか、本質的にどうでも良さそうだったエッタちゃんは外し。
ギルバートさんは自分の発言が非狩視点漏れに気付いているかどうかも怪しく思えてきました。自分がブラフ打つ人は他人の発言をそのまままるっと本音として受け入れたりはしないように思うので。
まあ、私の狩予想って大抵考えすぎて外すんですけどね。
あとは素直にリッタ君が白出したとこ襲撃の方がよいように思います。
( *45 ) 2009/11/21(土) 18:28:11
修道女 ステラが「時間を進める」を選択しました
あと、占いが多分、白狙いに切り替わる可能性があるんですよね。
食いで灰が潰れることを考えたら、むしろ板前は「ここの白黒ははっきりさせたい」ゾーンになりそうでやだな。
( *46 ) 2009/11/21(土) 18:29:20
>>94 ユージーン
うわ、いきなりでびっくりした!
ぼくもそこおんなじ風に考えてたー。あはは。
>>84 ニーナ
かんごくさんは手強かったよー。
かんごくさんからにせ黒が出たらぜったいぼくにはくつがえせなかったと思うもの。とけがなかったらあぶないところだった。えーん。
( 99 ) 2009/11/21(土) 18:29:33
あ、リッタは占い先決めたのですわね。
とりあえず質問という質問はなげかけられた、と思いますので、私もコミットにしておきますわ。
追加があれば、また喋るかもしれません。
( 100 ) 2009/11/21(土) 18:29:36
リッタ君>>99
実はネタにマジレスされてちょっと涙目でした。
( -56 ) 2009/11/21(土) 18:31:29
しかしなあ。本当にこの村は色々な人がいるなー。
絶対戦歴がみごとなまでにバラバラになってるかとおもう(
( -57 ) 2009/11/21(土) 18:31:46
・シャーロット人視
突っ込みが正しいと感じていたから。何考えてるのか確認しにくるのは村人要素だからな。やり方に強引さを感じていたので、気持ちよく村と言い切れなかった。
(ナサニエル宛ての質問も、シャーロットの突っ込みは正しい。誘導っぽい指摘の仕方だったので、かなり困った。)
追記すると、ナサニエル・ビンセント・シャーロットの価値観は近いと感じていた。ビンセントは印象薄で、藪医者なのでスルー。
考え方が多数と乖離している者を放置するのは人外の常道。淘汰されるからな。そういう意味でナサニエルが一枚落ちた。
次点で謎だから占い宛てることは村人要素。ビンセントが結果的にここだった。
( 101 ) 2009/11/21(土) 18:32:01
墓守 ユージーンは、隠し子 リッタにナイスリアクションだ。
( A63 ) 2009/11/21(土) 18:32:34
( 102 ) 2009/11/21(土) 18:33:21
うおーユージーン猛烈に人っぽいな
どうしましょ
やっぱりケネスにしておこうかな…
( -58 ) 2009/11/21(土) 18:34:22
墓守 ユージーンは、見習い看護婦 ニーナに擬似ライン張られてる気がしていた。
( A64 ) 2009/11/21(土) 18:35:35
あ、もう一つありました。
>>89
ギルバートさん
★それはニーナ狼決め打ち発言ですか?
( 103 ) 2009/11/21(土) 18:35:49
( -59 ) 2009/11/21(土) 18:36:03
( -60 ) 2009/11/21(土) 18:36:30
( -61 ) 2009/11/21(土) 18:36:49
というかギルギルー。
そんなこと言っちゃったらメイ黒しかださないっしょー。
ギルギルは危なっかしくてみてられない(ヒヤヒヤ
( -62 ) 2009/11/21(土) 18:38:14
>「墓守 ユージーンは、見習い看護婦 ニーナに擬似ライン張られてる気がしていた。」
こういうところがちょう人っぽいんだよね
やっぱりユージーンは会話で判断してもらうか
ケネス占おう
( -63 ) 2009/11/21(土) 18:39:00
隠し子 リッタは、のんだくれ ケネス を能力(占う)の対象に選びました。
見習い看護婦 ニーナは、墓守 ユージーン露骨すぎて逆に切れたと思いますよw
( A65 ) 2009/11/21(土) 18:40:47
>> リッタ
リッタの婆を速攻で村視したのもちょい違和感あったから考えてたが無駄だったな。
俺はニーナ真の方が良かった(ネタ
ちなみに、霊に人外1が判明した状況。
狂が位置を知らせにきた可能性も十分にある。あの時点で2COかつメイは3CO目だからな。「ニーナ結社」という辺りが、露骨過ぎて悩む。
素直に見ればメイ狂でいいが、ステラ狂は切った。
メイ[狂≧真>>>狼] [ステラ真>狼]という感じ。
( 104 ) 2009/11/21(土) 18:44:06
>ユージーン
昨日の占いきぼうについてちょっと聞いてもいい?
「●ケネス統一、3人挙げるなら、ケネス・ナタリア・ビンセント」とのことだったんだけど、けねすおじちゃんはかく定白を作ってゆきたいとか、けっこうしせいがゆーじんおじちゃんとにてたよね?だから、ぼくはあんまりけねすおじちゃんをうたがってないんだと思ってた。
「占い希望が何を狙ってどういう希望になるのかに興味がある」>>300って言ってたけど、けねすおじちゃんが灰考さつを出す前にゆーじんおじちゃんは占いきぼうを出してた。意見をみて判だんしようとは思ってなかった?
( 105 ) 2009/11/21(土) 18:44:34
墓守 ユージーンは、ニーナ狂ならまた擬似ラインを張られている気がする。(ネタ
( A66 ) 2009/11/21(土) 18:45:22
ああ、そうそう。レベッカさんとか、襲撃してる余裕全然ないですよー。
あと2回ぐらいで狩引かないとアウトです。
( *47 ) 2009/11/21(土) 18:46:41
( 106 ) 2009/11/21(土) 18:48:11
たった今の今気がつきました。
ギルバートさんの考察してませんでした。
印象としては、そうですね、気楽な印象がありますわね。
ただ、不安材料のようなものも感じますわ。ただ、「残すと怖い」というより「人狼に良いようにされそうで怖い」という感じがしました。正直に言わせて貰うと、>>89を見た時、私は不覚にも滅茶苦茶焦ってしまいました。それで>>103のような一見真意が全く見えないような質問を・・・。
あと、偽確定したニーナさんの話を「参考にした」と言うのは、ネタなのか、本気なのか・・・。
白黒はいまいちわかりませんわ。
( 107 ) 2009/11/21(土) 18:48:22
擦り寄る、は言い方悪いなあ。
まとめ役には信頼されたいものですよ。真占い師でも。
だから仲良くなりたいのです。
( 108 ) 2009/11/21(土) 18:50:47
>>リッタ
考え方と、人外探しはまた別だからな。基本的に人外探しているというのが一番の村人要素だろう。ケネスにそれを余り感じなかったのが一番の希望理由。
統一希望につき、多弁を早期に確定させるのは余り好まないのが第二理由。
後は決定が迫っていたし、あの時点での希望を出したという感じだ。
( 109 ) 2009/11/21(土) 18:50:55
あとね、せしりあお姉ちゃんを「純粋な灰」>>296って言うのに、どうして「全く分からない」>>300しゃろお姉ちゃんよりも占いをゆう先したのかな?
しゃろお姉ちゃんが「狼寄り」だったから?でも、ゆーじんおじちゃんはようまねらいではなかったよね?
>>101を見るとやぶいしゃさんに人ようそを見てたみたいだし?なんかぼくわからなくなってきたぞ。
( 110 ) 2009/11/21(土) 18:51:19
墓守 ユージーンは、見習い看護婦 ニーナに誰だってそうだ。俺だってそうだ。
( A67 ) 2009/11/21(土) 18:53:10
よく考えてみればメイさんが騙り判定を考える重要な手がかりにされちゃうじゃないか、とね。
( -64 ) 2009/11/21(土) 18:53:40
>>104 ユージーン
ぼくはばーばは早くから人間にしかみえなかったなあ。
なんたって占いとれいのうとけっ社のぎどらを真っ先にまともに考えてくれたひとだったから、うれしかったんだよね。
( 111 ) 2009/11/21(土) 18:54:19
>> リッタ
>>101
に心境を書いてある。
下段。ん?ちょっと待て。時系列がおかしいぞ。藪医者が希望を出したのは俺の希望の後だからそれはおかしい。
( 112 ) 2009/11/21(土) 18:56:19
隠し子 リッタは、おおかみなら、むししたいだろうと思ったしね。>>111
( A68 ) 2009/11/21(土) 18:56:37
>>111
そうか。婆さんは意見の溝を埋める事に専念していたから、いい奴としか認識していなかった。というか結果的にリッタの作戦が採用されてるな。
議事録へ**
( 113 ) 2009/11/21(土) 18:59:51
>>112 ユージーン
あっそっかー。やぶいしゃさんの人ようそは占いきぼうのあとか、ごめんね、早とちりしちゃった。
>>101の心きょうはわかるんだけど、>>1:300の発言をみるかぎり「突っ込みが正しい」と思ってるようには見えないんだよね。>>1:328のきぼう出しまでに考えがかわるなにかがあったようにも見えないし…
あとさっきからあんか間ちがえまくってた、ごめん。
でもきっとみんなゆるしてくれる。なぜならぼくはかわいいから。
( 114 ) 2009/11/21(土) 19:03:24
>> リッタ ↑act
藪医者の希望をって事か?それともシャーロット?
希望に関しては初日からコロコロ変える気も起きなかった。
シャーロットに突っ込まれている状況が俺狼として辛い状況だから放置して鎮火を待ちたい、という感じか。その辺はリッタの考え方だから否定しない。
( 115 ) 2009/11/21(土) 19:06:21
修道女 ステラは、隠し子 リッタに微笑んだ。ただし目が笑ってない気がする。
( A69 ) 2009/11/21(土) 19:06:51
墓守 ユージーンは、隠し子 リッタは生意気度がセシリアの3(10)倍くらい。(ネタ
( A70 ) 2009/11/21(土) 19:07:18
修道女 ステラは、とりあえず、暫く待機してます。**
( A71 ) 2009/11/21(土) 19:07:21
>>*45
ギルは守護論争を止めに入ったところも守護っぽかった。
明らかに潜伏幅が狭くなる。
それはビンセントもそうなんだが。
ううむ。
今日明日の襲撃は占い先ができそうにないからな。
今日冒険して灰行ってみるか、結社喰って守護回避を待つか、だな。
( *48 ) 2009/11/21(土) 19:07:28
>114
突っ込み箇所は正しい、突っ込み方とかタイミングがイマイチ納得いかない。が正しいな。
考え方違うから俺だと判断微妙なんだ。レベッカの共有後COの説明への突っ込み然り、ニーナへの狩人回避云々然り。
( 116 ) 2009/11/21(土) 19:12:31
>>115 ユージーン
うぬ?actはばーばについてだよー。
しゃろお姉ちゃんを占いにあげなかったことについては、ほうちでちん火を待つのはないと思うなー。うたがいをほうちしたら火のいきおいはますばかりだ。
ぼくはゆーじんおじちゃんの考えの流れを知りたいだけだよー。ところどころでたどれないところがあるから。
ゆーじんおじちゃんをおおかみだなんて、そんな…ねえ!
( 117 ) 2009/11/21(土) 19:12:47
( A72 ) 2009/11/21(土) 19:13:00
隠し子 リッタは、修道女 ステラ目がわらってないほほえみとは!
( A73 ) 2009/11/21(土) 19:13:45
( A74 ) 2009/11/21(土) 19:14:05
白狙いで占われたらそん時だなぁw
>>*47
そうなのか。
じゃあ俺はやっぱギルがいいな。
( *49 ) 2009/11/21(土) 19:14:37
冒険家 ナサニエルは、流れ者 ギルバート を能力(襲う)の対象に選びました。
あ、そっか。確定白減らさない方がよいかもですね。
でも、回避は……期待しない方がよいですよ。
( *50 ) 2009/11/21(土) 19:15:36
( *51 ) 2009/11/21(土) 19:17:12
われながらわざとらしすぎる
これで狼がエッタ、ユージーンの襲撃を避けたら
襲われるかもしれんのはセシリア・ケネスぐらいだよね
たのむよーケネスおそうなよい
( -65 ) 2009/11/21(土) 19:17:14
・・・いや・・・本当にどっち(泣)。
俺計算すると絶対間違ってるから。
しかも完璧と思っちゃうからしたくねぇんだよ。
( *52 ) 2009/11/21(土) 19:18:06
今日レベッカさん襲撃で、明日深海魚が占われていたらギルさん、そうでなければ新しくできる確定白でいいんではないでしょうか。そうすれば余分な確定白を作らなくてすみますね。
リッタ君の潜伏臭センサーに期待、ということで。
あまりに狩っぽくないとこが白くなったら、それは外してもいいかもですけど。
あまりにも
( *53 ) 2009/11/21(土) 19:18:17
ビンセントとクインジーの意見聞いて素直に狩狙いで行くと2回外したら負け?
灰ローラー挟みつつ行けばもうちょっと余裕あるかなとか。
( *54 ) 2009/11/21(土) 19:19:17
私も計算が得意ではないです。
狂人の時に詰ましたことすらあります(ぉぃ)
( *55 ) 2009/11/21(土) 19:19:38
( A75 ) 2009/11/21(土) 19:19:59
修道女 ステラは、隠し子 リッタ「あら、一体何に怯えたのでしょうか」と呟いた。
( A76 ) 2009/11/21(土) 19:20:34
ただいま。ちょこちょこ見てるよ。
>>94 ジーン
なるほど。
今、結社の位置を知ったから言えることだけど、それ狂人でもあり得る視点漏れだよね。
僕はメイは真>狂>>狼だと思う。
ステラは狼>真かなぁと。ニーナの飛び出し方が元気いっぱいで狂人ぽかったのも相対的な理由。
>>96
こっちも理解。
不思議というか、戦略的に僕と違う部分に筋が通ってるんだろうなと思ってた。
>>101
何度も聞いて悪いけど、考え方が多数と乖離している者って具体的には誰?
あと102↓Actの擬似ラインの意味がわからない。
Actだから議論と関係無いのかもだけど。
( 118 ) 2009/11/21(土) 19:21:52
いま、灰に人狼2、村人は一人もかけてないですから村6、狩1ですね。
でもって、セシリアさんエッタちゃんが白確定して吊れなくなるのは本当に厳しいです。村人3ぐらいは灰に残ってくれないと・・・
( *56 ) 2009/11/21(土) 19:22:30
あんま人のこと言えないけどみんなアンカーミスが酷くてわけわからん。
( -66 ) 2009/11/21(土) 19:22:39
>>*55
くっくっく。
駄目狂人自慢なら自信あるぜ。
占い発表先を間違えて、襲撃されたヤツに黒出した。
「言い間違えた占ったのはコーネリアス」って慌てて訂正したが、占いネタではっきりと「女を占った」と言ってバレバレ。しかも詰んだ。
マジで俺最強。
( *57 ) 2009/11/21(土) 19:26:14
あと吊り手6。うち3がローラーだけど、意外と灰が白いのでステラさん残されちゃう可能性もあるかな。
で、9の灰がローラー終わるまでに3つ潰れるわけです。
……普通に確定白になったところばっかり食べて、3人食べたとこでリッタ君襲撃、の方が勝算が高いような気がしました。
( *58 ) 2009/11/21(土) 19:28:29
>>*53 ニーナ
いや、明日占い白だと結果が伏せられるから、明日の白襲撃はたぶん不可能。
とりあえず今日はレベッカ行っとく。
俺のギル狩人視はたぶん妄想。
( *59 ) 2009/11/21(土) 19:29:38
冒険家 ナサニエルは、雑貨屋 レベッカ を能力(襲う)の対象に選びました。
>>*57
村人を敵に回すのが怖くて白出しばかりしていたら、自分視点の狼が確定してしまい、村人2人一気に敵に回しました。
うち一人は狩人で、もう一人はシャイニングホワイト初心者でした。
( *60 ) 2009/11/21(土) 19:31:35
冒険家 ナサニエルは、続きを読みたい人はわっふるわ(ry ( B77 )
( *61 ) 2009/11/21(土) 19:33:09
そっか、明日はどのみち灰襲撃か。
でも、灰吊りできないから、灰が2倍速では潰れないんですよね、ローラーの間。
( *62 ) 2009/11/21(土) 19:34:22
そうだ。
襲撃と全然関係無いんだが、俺、赤で相方といちゃいちゃした事無かったんだった。
よし、寿司。
俺と暗転しよう!
( *63 ) 2009/11/21(土) 19:34:43
>>97
そこらへんの真のブラフかどうかは
見極めていこうかなという感じかな。能力者かどうかを考えるのも大好きだしね。腕が鳴るじゃない。それに真が偽決め打ちになるようなほど、皆技量が低くないかなとも思った
>>103
今のところは狼寄りで考えてるよ
ニーナが狂人だという決める材料もないし、やっぱり狼>狂でみてる。明日の霊能結果とメイとステラの様子を見て判断するけどね
>>107
>「人狼に良いようにされそうで怖い」という感じがしました
そうだなぁ騙されるほど手強い狼だといいな
俺が結構期待してる。楽観視はまだそれほどしてないからな
( 119 ) 2009/11/21(土) 19:36:18
( A78 ) 2009/11/21(土) 19:36:37
唐突に何を(笑)
でも、私、板前のこと好きだし、頼りにしてましたよ。
( *64 ) 2009/11/21(土) 19:37:37
あ、やべまた世界が赤くなった。
>>*62
そうね。
ただどうやって霊ローラーに持ってくか想像もつかない。
狼2騙り論とか、とても俺には出せない。
霊放置される可能性もあるんだよな。
・・・と思ったが、熱燗が白判定出してくれりゃいいのか。
ここは期待していいとこか?
( *65 ) 2009/11/21(土) 19:37:42
>>*64
そりゃ光栄だ。
そういやプロで俺が犯された気もするw
[寿司の帽子を外しながら]
>>119 ギル
>俺が結構期待してる。
せいぜい頑張るさ。
( *66 ) 2009/11/21(土) 19:41:54
ん、そこは狩人保護です。というか、狩保護という人間と言わない人間は注意深く見ておいた方がいいかも。
私は熱燗には私を黒確定にしてほしいですけどね。
その方が深読みする人は深読みしますよ。ギルバートさんは額面どおりにしか受けとらないと思いますが。
( *67 ) 2009/11/21(土) 19:42:26
流れ者 ギルバートは、冒険家 ナサニエルにティッシュを渡した 「ほらよっ、相変わらずゆるいな」
( A79 ) 2009/11/21(土) 19:42:39
手を出そうとしておいて、ここですごい乗っかられたらたぶん逃げるw
( -67 ) 2009/11/21(土) 19:42:49
冒険家 ナサニエルは、流れ者 ギルバートに「あぁ、サンキュ。ゆるい穴には蓋をしてやんないとね・・・って、変な事言わさないでよ」
( A80 ) 2009/11/21(土) 19:43:46
( -68 ) 2009/11/21(土) 19:44:15
ナサニエル
>>118
どう見ても俺の事と、と客観的に見て思わないか?といっておく。
ニーナの援護は当時は助かった、が素直な印象。庇い方がどうなのか、については後付けになる+ニーナ偽確定してるが聞きたいか?
シャロへの評価のブレは突っ込まれてるから見で。
>>421
進行に気を使っている点でいい奴だ。
>>335
実は自由占い希望者で唯一占い内訳まで視点開示してる。狼も探している点で好印象。
>>428
自由占いで真が確定するパターンをかなり知っているといった印象。
( 120 ) 2009/11/21(土) 19:44:18
[くすくすと笑って]
何の鼻血なのか、ギルバートさんあとで赤見たらどんな顔するでしょうね。
( *68 ) 2009/11/21(土) 19:45:12
【うふふふふ、浣腸プレイはお好きですかぁ?】(←こんな奴なので諦めてください)
と言おうとしましたが、あとに残る板前に、少しでもいい夢を見てほしいので諦めました。
板前のことは好きですが、変態RPは平気でも、赤でいちゃつくとか、どうしたらいいかわからなくて困ってます。
( -69 ) 2009/11/21(土) 19:48:32
actは一応説明する。
騙りは基本先吊り前提。白を庇ったりする事で仲間に見せかけたりして、自身の黒が露呈した時に道連れにする作戦がある。仲間を突っついて両狼なくすのも然りだ。
これを擬似ラインと認識している。セオリーの範疇だと思う。
( 121 ) 2009/11/21(土) 19:49:05
話題になっているメイの霊結ギドラの視点漏れについて>>1:260。
メイは霊結ギドラの意味は理解せずに流れでCOしたように見えるわね。そもそも表に居た時間も短かったし。
(わたくしもあの時点では意味はわかっていなかったわ)
ということは彼女にとっては単なる霊能COということとあまり変わりない。メイ真であれば、確定白に見えた認識はそもそもなかったように思えますわね。
( -70 ) 2009/11/21(土) 19:49:48
[ナサニエルにそっと抱きついて]
もうすぐデボラさんが来てしまう。
そうすればお別れね。
死に行くものには、あとに残るものを案じることしかできないけれど。
深海魚にももう一度会いたかったわ。
( *69 ) 2009/11/21(土) 19:52:06
>>120 ジーン
>上段
ジーンの発言って主語が抜けてて、僕の読解力だと難しいんだ。
んー。そんなに特殊意見と思ってないんだけど、ギルもカインジーも・・・って、あ。
ジーンが多数派と乖離してるって事ね(涙)。あってるかな?
あってる前提で言うけど、ジーンが多数派と乖離してるから放置したんじゃなく、乖離しつつも村有利を考えてるように見えるし、色々突付かれても揺るぐ様子が無いから放置してたんだけど。
擬似ラインっていうのはジーン−ニーナラインの事ね。やっと理解。
あとみんなのアンカーミスが酷すぎて鼻血が止まらないんだが、どうしたらいいと思う?
( 122 ) 2009/11/21(土) 19:53:30
リッタ君がセットしてるの確認したよ。
あとは婆だけかな?
【コミットしてもいいかな?もうちょっと待った方がいいかな?】
( 123 ) 2009/11/21(土) 19:53:59
疑似ラインかぁ。
そんなつもりはあまりなかった。
見え見えすぎてありえねえ、というレベルの庇い方だと思うんですが。
( -71 ) 2009/11/21(土) 19:54:53
>>ナサ
霊の真偽については、実はステラが真にしか見えなくて思考停止してる。
メイの行動は狂人としてみるとはまり過ぎなんだ。
ニーナ結社予想しつつ、占い2COの状態で霊に3CO目。どう見てもギドラ崩しかつ、狂アピールして占い結社騙り警戒しろっていうメッセージに見える。
まだステラから考えるのが適切だと思う。
( 124 ) 2009/11/21(土) 19:55:59
>>79
…そう…そこからが勝負…
妖魔がいないなら狼は…勝ち残る可能性があがるっ…!
狼の勝率を食う妖魔がいないのは…狼にも朗報っ…!
ただ占確定が…厳しいだけ…だ…
…博打打ちなら…ここで燃えないわけが…ないっ…!
( -72 ) 2009/11/21(土) 19:56:46
ごめんなさい。赤でエログ作ってる最中なんでもうちょっとだけ待ってください(ネタ)
と投下しようと思いましたが、時間的になー。普通に私がここにいることがばれたら板前が疑われそうだ。
( -73 ) 2009/11/21(土) 19:57:08
>>婆や
いいよ。
ケネス
>>274
下段の交互で片白片黒のみというのは勘違いなのか?片判定1、全判定1が出るはず。
>>386
完全に補完前提で、溶けには期待している点、はなから確白狙いとしている所で確かに俺とは少し違う感じ。FOで統一とういう点なのかな。俺は狙いは中庸-寡黙域になるが、斑に関しては否定しない。
希望出してない。占い希望なしは突っ込まれるのが分かりきっている所でどうなのか?
>>429
納得。
( 125 ) 2009/11/21(土) 19:57:14
あれ、拒否されるかと思ったんだが。
嬉しいね。
[抱き返し、髪を撫でる]
……俺は今深海魚が来たらちょっと困るw
( *70 ) 2009/11/21(土) 19:57:44
>>123
デボラさん、発表順は順次ですか?指定ですか?
( 126 ) 2009/11/21(土) 19:58:30
( *71 ) 2009/11/21(土) 19:58:59
>>123
俺はいつでもいいぜ
ユージーンとナサニエルが話し合ってるから
お互いの話が終わってからでいいかな?
( 127 ) 2009/11/21(土) 19:59:10
修道女 ステラは、墓守 ユージーンさん、「>>1:」をつけ忘れてるように思えますわ。
( A81 ) 2009/11/21(土) 19:59:42
>>125ありがと。じゃあ婆いっきます。
>>126ん〜まぁ正直言うとメイちゃんから言って欲しいけどね。
婆はコアのずれや結果が早く知りたいのもあり、霊判定の順番は定めないことにしようかな。
【霊判定は早いもの順で】
( 128 ) 2009/11/21(土) 20:01:02
あ、すいません「してもいいかな」で>>126のような質問は可笑しいですわね。
私は、してもかまわないですわ。
( 129 ) 2009/11/21(土) 20:01:15
>>129ありがと。
ユージン君とナサニエル君の話がひと段落したらコミットコミット♪するにゃ。
( 130 ) 2009/11/21(土) 20:02:59
>>ナサニエル
いろんな意味で悪かったよ。アンカーが腐っていた。
分かりやすく書くようには頑張ってみる。
俺はニーナにライン繋がれてるのか?と思っていた。
( 131 ) 2009/11/21(土) 20:03:06
修道女 ステラは、・・・あら?コミットになってない?
( A82 ) 2009/11/21(土) 20:03:09
だからジーンのアンカーが違ってるってば(涙。
>>124 ジーン
ふむ。狂アピールはそうかなぁと思うけど・・・まあジーンの考えはわかった。
>婆ちゃん
僕は大丈夫だよー。
( 132 ) 2009/11/21(土) 20:03:20
墓守 ユージーンは、修道女 ステラにめり込むレベルで土下座した。明日考察書き直す。
( A83 ) 2009/11/21(土) 20:03:43
語り部 デボラは、修道女 ステラごめんね。まだ押してにゃいの。
( A84 ) 2009/11/21(土) 20:03:52
( A85 ) 2009/11/21(土) 20:03:53
( *72 ) 2009/11/21(土) 20:04:06
( A86 ) 2009/11/21(土) 20:04:10
語り部 デボラが「時間を進める」を選択しました
どう見ても無理ゲーです。
本当にありがとうございました。
( -74 ) 2009/11/21(土) 20:04:37
( *73 ) 2009/11/21(土) 20:04:55
アンカーとか初めて(ドキドキ
【20:30:00に更新予定だってよ。】
( 133 ) 2009/11/21(土) 20:05:34
書き直すorz
ナサニエル
シャロへの評価のブレは突っ込まれてるから見で。
>>1:421
進行に気を使っている点でいい奴だ。
>>1:335
実は自由占い希望者で唯一占い内訳まで視点開示してる。狼も探している点で好印象。
>>1:428
自由占いで真が確定するパターンをかなり知っているといった印象。
( 134 ) 2009/11/21(土) 20:05:47
ケネス
>>1:274
下段の交互で片白片黒のみというのは勘違いなのか?片判定1、全判定1が出るはず。
>>1:386
完全に補完前提で、溶けには期待している点、はなから確白狙いとしている所で確かに俺とは少し違う感じ。FOで統一とういう点なのかな。俺は狙いは中庸-寡黙域になるが、斑に関しては否定しない。
希望出してない。占い希望なしは突っ込まれるのが分かりきっている所でどうなのか?
>>1:429
納得。
( 135 ) 2009/11/21(土) 20:06:23
お嬢様 ヘンリエッタは、【時間を進める】了解ですわ
( A87 ) 2009/11/21(土) 20:07:29
>>婆や
発表順指定はこの村ではしてはいけないお約束だよ。
( 136 ) 2009/11/21(土) 20:08:13
>>120 ジーン
内訳はカインジーも開示してたよ。
カイジしてるのはいつもだけど。
( 137 ) 2009/11/21(土) 20:08:22
そうか。もう少しだけ一緒にいられるのね。
[ナサニエルの方にぐったりともたれながら]
30分。長いようで、短いわね……
( *74 ) 2009/11/21(土) 20:08:57
ギルバート君>>92
反応ありがと〜。ニーナを狼視する理由は分かったにゃ。
狂人が結社員騙りをする可能性も考えて婆は3日目に交互に投票するつもりじゃったよ〜用意万全じゃb
( 138 ) 2009/11/21(土) 20:09:13
←こんなこといいながらくすぐりマシーンで処刑される人
あと深海魚、いても顔出しづらかったらすまねえ。
( -75 ) 2009/11/21(土) 20:09:42
>>*74
ぐったりとって、違うよね?
俺そんなに早い人になってないよね?!
( -76 ) 2009/11/21(土) 20:09:56
>>136ユージン君!!まじでか!!ありがとう!
知らんかった!よかった!知らんかった(汗
( 139 ) 2009/11/21(土) 20:10:29
( -77 ) 2009/11/21(土) 20:10:39
霊判定の順序…それが…なんの意味があるっ…!
偽霊が狼なら黒っ…偽霊が狂なら白っ…
狼が白を出してローラー逃れを目指すのは無理…
狂が黒を出しても吊られにくくなるだけ無駄…
つまりどちらが先であろうと…
その先に出るものの参考にはほぼならないっ…!
( 140 ) 2009/11/21(土) 20:10:47
時間が取れたのでゆっくり読むぞー
さしあたってはアンカーミス会場になってるらしいのか?
( 141 ) 2009/11/21(土) 20:12:02
いやすんません。
いい加減自重します。
エロあり村じゃないし。
( -78 ) 2009/11/21(土) 20:12:05
( +31 ) 2009/11/21(土) 20:12:30
>>136
ユージーンさん
そんなこと書いてありましたか?私が「情報」欄を確認してみたんですが、それらしきものは見つからなかったのですが・・・。
( 142 ) 2009/11/21(土) 20:12:50
( 143 ) 2009/11/21(土) 20:13:04
墓守 ユージーンは、ヤブ医者 ビンセントに突っ込まれて悔しい。
( A88 ) 2009/11/21(土) 20:13:28
なんか知らないけど>>136
・能力者の一斉発表を強制しません。
というだけでそういうルールはないぞ。
( 144 ) 2009/11/21(土) 20:13:39
あと、今日の襲撃はレベッカさんです!!
と明言して、GJが出たら狩はギルバートさんかクインジーさんに絞れるな、と思ったのですが、流石に吊り手1増は嫌なのでやめました。
明言して、クインジーさんが狩でリッタ君守ってたら個人的にがっかりです(何故)
( -79 ) 2009/11/21(土) 20:14:16
( -80 ) 2009/11/21(土) 20:14:20
>>142
・能力者の一斉発表を強制しません。
時間の都合でという意味で、拡大解釈していた。
( 145 ) 2009/11/21(土) 20:15:00
( A89 ) 2009/11/21(土) 20:15:27
( *75 ) 2009/11/21(土) 20:16:54
順序はそれなりに意味あるでしょう。
偽だった場合、メイなら狂、ステラなら狼と思うから順番はメイ→ステラを希望するよ。
( 146 ) 2009/11/21(土) 20:18:15
( A90 ) 2009/11/21(土) 20:18:36
( +32 ) 2009/11/21(土) 20:18:38
でも、あなたは私と同じところに来ては駄目よ。
生き延びて。
逃げ切って。
( *76 ) 2009/11/21(土) 20:18:39
( *77 ) 2009/11/21(土) 20:20:13
冒険家 ナサニエルは、墓守 ユージーンを不思議認定した。
( A91 ) 2009/11/21(土) 20:20:35
( -81 ) 2009/11/21(土) 20:21:09
( -82 ) 2009/11/21(土) 20:21:22
語り部 デボラは、墓守 ユージーンいやいや。ありがとありがと。
( A92 ) 2009/11/21(土) 20:21:30
( *78 ) 2009/11/21(土) 20:22:36
>>88
死ねば助かるのに…
気配が死んでいる…
背中に勝とうという強さがない…
博打で負けが込んだ人間が最後に陥る思考回路…
しかし…しかしだっ…!
狼が皆…怯えているだけとは限らない…
( 147 ) 2009/11/21(土) 20:23:00
( *79 ) 2009/11/21(土) 20:23:06
>>*77
んあ?
…ははは。まあいいよ。
突っ込まれてもそれなら返しはある。
「ステラ偽でも狂人は無いと思ってるから」で大丈夫だろ。
たぶん。
( *80 ) 2009/11/21(土) 20:23:23
>>*79
いや、俺がシャーロットを寿司に当ててれば良かったんだ。
寿司は占い師としていい線行ってたと思うぜ。
むしろ、今後の俺の狼視点漏れ劇場にご期待ください。
先に謝っとくべきか迷う位にはw
( *81 ) 2009/11/21(土) 20:24:54
メイちゃん
あ〜今思ったけどメイちゃんを軽いと言ったのは軽率だと思ったわけじゃないからね。
身軽さを感じたということにゃ。
( 148 ) 2009/11/21(土) 20:26:30
流れ者 ギルバートは、お尋ね者 クインジーがアカギも入ってるので フクモトーでもいい気がしてきた
( A93 ) 2009/11/21(土) 20:26:48
大丈夫大丈夫。
ぶっちゃけ自分が狼引いた瞬間
「強い人の足を引っ張って怒鳴られたらどうしよう」
としか思ってなかったからw
( *82 ) 2009/11/21(土) 20:26:58
深海魚は事故処理終わったかな。
無理して覗く必要は全然無いが、余裕が出来たら顔出してくれよな。
( *83 ) 2009/11/21(土) 20:27:35
見習い看護婦 ニーナは、あ、戻ってきたらあと3分の命だったわ。
( A94 ) 2009/11/21(土) 20:27:54
>>119
ギルバートさん、遅れましたが回答ありがとうございます。
そうですか。ギルバートさんのやる気があるということは分かりましたが・・・。
私としては、そもそも「ブラフかどうかの見極め」の時点ですでに偽のものとは曖昧かつ不確かなものと考えているのですが。
( 149 ) 2009/11/21(土) 20:28:12
冒険家 ナサニエルは、流れ者 ギルバートに「それだともはや原型をとどめてないよw」
( A95 ) 2009/11/21(土) 20:28:26
見習い看護婦 ニーナは、流れ者 ギルバート、「天」も前に入ってたよ。
( A96 ) 2009/11/21(土) 20:28:38
>>146
止めはしない…
その想定なら…
狼も真も結果が分かってる…ステラ対策には不要…
黒確定以外たいして意味がない…
( 150 ) 2009/11/21(土) 20:28:48
修道女 ステラは、見習い看護婦 ニーナさん。貴方の正体見させて頂きます。
( A97 ) 2009/11/21(土) 20:29:06
流れ者 ギルバートは、見習い看護婦 ニーナにニーナは舞台を降りることになるがシャーロットと仲よくな
( A98 ) 2009/11/21(土) 20:29:10
冒険家 ナサニエルは、見習い看護婦 ニーナに「ニーナお疲れ。シャーロットによろしくね」
( A99 ) 2009/11/21(土) 20:29:11
( -83 ) 2009/11/21(土) 20:29:29
ワタシがユージーン占いを希望したのは
昨日「今日に限っては統一占いが好ましい」>>1:33と言いつつ、「二日目以降にバラにする、は言った覚えがない>>1:197」との所と
シャーロットをシャーロットを人外に見てるといいながら>>1:300、占い希望でシャーロットをナサニエル寄より人間らしいといい、でもナサニエルを占い先に上げてない>>1:328
考えの一貫性が見えなかったからだ。
( 151 ) 2009/11/21(土) 20:29:30
霊判定は結構大事だよ。狼だったらライン見れるしね。
( 152 ) 2009/11/21(土) 20:29:38
修道女 ステラは、見習い看護婦 ニーナにぺこりとお辞儀。
( A100 ) 2009/11/21(土) 20:29:43
( *84 ) 2009/11/21(土) 20:29:58
[1]
[2]
[3]
[4]
[5]
[6]
[7]
[8]
[9]
[10]
[11]
[12]
[13]
[14]
[15]
[16]
[17]
[18]
[19]
[20]
[21]
[22]
[23]
[24]
[25]
[26]
[メモ記入/メモ履歴] / 発言欄へ
情報
プロローグ
1日目
2日目
3日目
4日目
5日目
6日目
エピローグ
終了
/ 最新
視点:
人
狼
墓
全
トップページに戻る