情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新
[1]
[2]
[3]
[4]
[5]
[6]
[7]
[8]
[9]
[10]
[11]
[12]
[13]
[14]
[15]
[16]
[17]
[18]
[19]
[20]
[21]
[22]
[23]
[24]
[25]
[26]
[27]
発言欄へ
医師 キャサリン は、族長の息子 ポール を占った。
次の日の朝、評論家 ジャン が無残な姿で発見された。
《★占》 族長の息子 ポール は 人間 のようだ。
噂は現実だった。血塗られた定めに従う魔物“人狼”は、確かにこの中にいるのだ。
非力な人間が人狼に対抗するため、村人たちは一つのルールを定めた。投票により怪しい者を処刑していこうと。罪のない者を処刑してしまう事もあるだろうが、それも村のためにはやむを得ないと……。
現在の生存者は、巡査っぽいぬいぐるみ ブッチ、薬草摘み キタン、ちょっと男前になってみた パン屋オットー、村長の娘 ジュディス、秘書 マシマ、医師 キャサリン、荒れ狂う猛羊 ころ、碧いうさぎ ラビット関根、童話作家 テニエル、咥えてんのは骨っこじゃねぇぜ エルバート、リアン、旅芸人 スザンナ、族長の息子 ポール の 13 名。
ジャンさん!
わわわ、なんと酷いことでアリマスか!人狼、許せないでアリマス!
……更新前後に起きていた方、お疲れ様でアリマスよ。本官も限界でアリマス。
[...はキャサリンの隣で今度こそ眠りについた]
キャサリンさんに考えがあるんでしたら黙っていても結構ですけれど。
ジャンさん、調べ物に行ったきりお姿を見ていないと思っていたら…。
今更ですけど、人狼は居るみたいですわ…!**
薬草摘み キタンは、碧いうさぎ ラビット関根 を投票先に選びました。
おはようございますの。昨日の宣言どうりもしもあたくしが…とかいいたいんですけど…なんかもう、面倒くさいわ。【非占】
潜伏させたい方には幅狭めて申し訳ないんですけど、昨日の様子を見るに早めに吊り占言わないとあたくしみたいに眠いのが居た場合回避できないのに、真占って無駄占いOKなのかなぁと。それでいいんならいいですけども。
先生>>1:233 >>1:262
えーっとあたくしにしようとして、お兄様にしたのかしら。
>>0
で、伏せる意味が分からないんですけど…。白だったら吊らなくていいですし。黒なら当然言うべきですの。
ついでに潜伏狂人にあたっちまったとか気にしなくてよろしいんではないんですの?
おはよー。すごい量の議事に涙目だよ。
占い結果は気になるけど、お医者さんになーんとなく偽な雰囲気を感じるね。
真がいるとしても、いつまで潜伏するか気になるけどね。
キタンは白いね、なーんとなく。アタシは骨っ子を応援するよ。じゃ、寝る。**
いいたいことは、だいたいお兄様>>2:232がおっしゃってますけどね。
で…>>2:250性格要素あさって白黒わかるものなのかしらという気が。考察見て「こういう人だからここは変じゃない」とかいうようなものでしょうけど。なお、自分で答えるなら「適当」ですわよ。眠ければ寝ますし。眠かったのでとりあえず目に付いた人から考察しましたわ。
なんかあたくしの直感が偽っぽい気がしますわ。もち、偽なら真は当然潜伏中。ま、真としては喰われにくくてOKって事でしょうね。吊られても(略)ですけど。
>>5 >>6
なんか若干矛盾してますわね、あたくし。
ちょっと整理ですの。
あたくしとしては、キャサリン先生が偽で、真を占ったら灰狭まらなくって若干しょんぼりなので回避していただきたいところ。
でも、キャサリン先生視点的には、さして細かく気になさらなくてもよろしんではないでしょうかと。当てたところが狼で回避したらLW1でラッキー。狂だったらにょんもりでもOK。
ついでに、キャサリン先生が偽で、真潜伏していて昨日本気で占われるのが嫌だったら、勝手に出ると思いますわ。
なんとなく、非占宣言したことに質問が集中しそうなので先にある程度いっておきますわね。
☆>>5 若干参考。ぶっちゃけ『FOでもいいじゃん』同意できないなら追従する必要もないので。
意見みたわ。隠す意味はなかったのね……。
【ポール人間】
嫌だわ……。ごめんなさいね。
いろいろ言いたい事はあるけど箱前に座ってから。
…皆はポールわかりにくいのか? 至極まともなことしか言っていないと思うのだが。
村か狼かは正直、彼ぐらいの思考ならどちらでもありえそう、はわかるのだが、狼側思考みたいに言われると首を傾げる。
先生>>1:241
私から言わせてもらうと狼数は「2」だ。狂人を含めれば3だが、かばいあえるのは実質狼同士のみ。
先生が「真」ならば、「狼から見えるのは”人間”であること」のみ。
占い先が狼に当たった時、「占いで回避する」行為は先生から対立したことが見えるだけなのだよ。つまり回避することで「先生からは無駄占いは避けられる」が「狼側から見たら占いを使わずして対立していることがバレる」し偽要素になるので、回避するほうがリスクが高い。
というか先生が狂なら占い避けたら3CO確定で霊の仕事が終わるぞ。
ないんじゃないか。吊り回避ならともかく。
ツェー。おはようございます。
深夜に頑張ってた人がいっぱいいてびっくり。みんなお疲れさまですよう。
今日寝坊とかしないといいけど…。
朝ご飯はジャンですか。ありがとうございますいただk…えっジャンってジャンさん?味噌じゃなくて?
イワノフさんが調達してきたんだろうか…
キャサリンさんの占い先はポールさんで白判定か。占い結果伏せてたのはなんだか不思議だけど、偽の動きとしても変かなあ。
やっぱりポール占いが。
占い理由は灰考察頑張ってた割にそっちに流れたのが謎。
いや、謎というほどでもないな。優柔普段っぽい。CO理由や信頼度を気にする感じは一貫。ただ、不安要素ありで確定霊に流された情状酌量の件はある。メモ。
おはラッビー☆
お仕事前にご挨拶。
平日は仕事終わってから戻ってくるで遅くなるラビ。
昼休みとか空いた時間には鳩からちょこちょこ見れる(らぬき言葉)と思う。
先生の判定確認!(by王大人!!)
ついでに僕への質問あったようなので答えとくラビ。
>>1:253「今の関根さんは個人戦では何をすべきだと思ってるのかしら。経験者らしいから聞いておきたい。」
いや、僕も個人戦村は初めてですよ。
希望出しても出さなくても自由、それで怪しまれるのも自由……ってのを見てきてフリーダムな村と予想してたら、意外と普通に希望とか出す流れだったので「んー、間違ったかな?(byアミバ)」……と、まあそんな感じで思っただけラビね(^^;
僕は僕のペースでやって、終盤まで残っててみんな楽しそうにガチってたら入りたいし、死んでたらそれまでと思ってるだけラビね。
みんな真面目にしてるのにけしからんと思ってる人がいたら申し訳ないので、野暮と思いつつも先に謝ってラビよ。
じゃあ、ちょこっと頑張って占い真贋でも。
□キャサリン先生
僕のPCは「JOYサウンド」と入力すると「女医サウンド」と変換されるぐらい女医好きラビね。
強気一辺倒かと思ってたら、昨日の夜とか、ちょっと弱気な一面も見せるとか、なかなかいいキャラが立ってるラビね。
個人的にはキタンさんがものすごくナースなイメージなので、ナース服なキタンさんが「お注射しますね☆」と微笑みつつ、先生が「ほら、さっさと脱ぎなさい」とソフトとハードで攻めてくれたら……ああっ!
おはよう!
ちょっと考えたけど、なんか急に真面目にやってもボロ出るだけなんでそのままやることにする(^^
どっちにしても吊られるだろうけど、まあ先に1人か2人ぐらいは連れて行けるように頑張ります。
おはようございますわ。
やはりポールさん占いでしたのね。
色々お話したいことがあるようですので待ってますわ。
>うさぎさん
キタンとしては希望出そうがどうしようが気にしませんけれど ここはガチ村ですので推理発言がただの1つもないと悲しいですわ。ええ、つまり寡黙ですの。
白かもしれませんけど、うさぎさんはキタンの中で、割と処刑台にスキップしながら向かっている感じですわ。
おはようございます
僕占いですか・・・・・・
最多弁である僕を占いに回すってどうなんですかね・・・
一応占われましたし、噛まれた後、もしかして真占いかもと思われるかもしれませんので言っておきます
【僕は占い師ではありません】
こういってはなんですが、キャサリン先生の事を疑っています。理由とすればあまりに弱気すぎる事です
この村は個人戦というのもあり、他の村より自由に動く人は多いはずです。真ならもっと強気に動くのではないでしょうか?いくらなんでも弱気すぎる振る舞いです
あと回避の事にこだわっているのもよくわからないです
少し考えれば狼も狂人も回避するはずがないと思うはずなのですが、キャサリン先生の思考力からそれに気付かないとは思えません。
よって、これは狂人アピールではないかと考えてます
テニエルさんについては色々腑に落ちない点があるんですよね。昨日の占い先希望でもそうでしたが、主張がズレてる気がします。僕と関根さんを疑っているから僕の意見に耳を貸す気はないと最初に言っていたのに、後の方になると根拠はないと言ってますし、根拠がないんだったら耳を貸すべきでは?と思いますね。自分の考えが正しいかもわからずに突っ張る人は怪しいです
本当に適当に占い先に挙げたとしか思えないですね
現状テニエルさんを一番怪しんでます
COがなければ吊っちゃおうかなと
狼センサーがビンビンです
おはようございます。キャスリンさんはポールさん占いで白出しですか…ふむ。
【僕が占い師なら、オットー・リアン・キタンのうち誰かを占いました。】
【僕が占い師なら、今日は上記三人のうち誰かに投票します】
占い希望から外した人以外で、今日吊るつもりは無い三人です。状況が変わるようなら都度対応します。
族長の息子 ポールは、童話作家 テニエル を投票先に選びました。
現在白く見えるのはラビットさんくらいでしょうか
それ以外についてはおいおい考えましょう
今日のテニエルさんの動き次第では考えを改めますが
では、また後ほど
>>14 関根さん
けしからん、と言いますか。わかんないんで吊ってしまいそうだなあと言うのが関根さんに対する印象ですね。
ポールさんが>>1:182で「狼っぽくない」と言ってますが、狼でも疑問だけど村側でも疑問で納得できず。単なる性質の問題じゃないかなと思うんですよね。
ここから派生してポールさんに質問。
>>1:182
「寡黙は吊り候補」とおっしゃってましたけど、内容寡黙は白と取るのですか?
>>1:239
えーと、一応確認。狼を吊る気は無い、ではなく、安易に「霊ロラだ」とする気は無い(=真偽判断して決め打ちするつもり)だと思ってたのですが合ってますか?それなら状況次第では賛同できるものですが。
めふ。流行病予防のマスク貰いにきためぇ。
[…はマスクを装備した]
ごめぇん、今はこれだけめぇ。昼頃にコタツ入りに戻ってくるめぇ。
ざっと見なおしてきた。
リアン。
気になったのはここか。>>1:81
占先襲撃ある=キャサリンが狼の場合、はちょっと首を傾げた。
キャサリンが狼として占い先襲撃を行うか。普通に微妙だ。やるんだったらむしろ明言して「狼に占い先食われた」と主張するはずなので、占い先を出さない方がいいか悩んでいたキャサリン像と合わない。
まぁ一般論として言っただけかも知れんが。
後半は基本的に自分の主張が上がってて特に特筆するような印象はなかったので保留。
マシマ
>>1:11から見ていろいろ策は考えているようだが個人戦だと「やってもらえるかわからん」
ま、>>1:13や>>1:16見てると模索してるようにも感じるのでここは放置でいい気がした。
まぁ、ぶっちゃけ>>1:82なんだろうなと。頑張れ個人戦。
>>1:238なんかは視野広そうな感じはするな。
>>23 やり方としては面白いな。様子見。
>>24 ポール
ここまであからさまにやればきっと灰襲撃こないでしょう。ブラフ大事。【今日の占い結果は白でした】と言うのが抜けてしまってましたけどね。まあ黒引いたらCOするでしょうしいらないかもしれませんが。
その投票先説得は心動かされるものがありますね…一考してみます。
>>1:95 ジュディス
霊先COが少人数村でセオリーなのは、まとめ役が必要だから、ですよね。個人戦ではその前提が崩れるかと思います。「霊占うの勿体無い」と言う思考は理解。
「霊先COは少人数でのセオリー」と言う考えでの非霊であれば、>>1:218でころちゃんに感じた白要素はジュディには当てはまらなくなりますか。ふむ。
エルバート
うっかり属性、みなまで言うな。最初から議事誤解は非赤要素ではある。が>>1:126見ると相方がいて以下略の可能性は0ではないのでまぁうっかりだな程度に留めておく。
>>1:120は疑問。それじゃ投票COにならんだろうに。占いCOする=占った先に投票するの過程がなければ「灰に投票したただの村人」だぞ。
というか白と分かっているのは自分だけなのに白に投票して吊るとはこれいかに。キャサリンの話と混ざったかな。ちなみにキャサリンについては>>1:86だ。投票より宣言のがよい。
>>1:147 ちなみに上記をするなら「吊り先を明言したうえで」「あえて違うところ(白出し先)に投票する」という手は考えられるが、明言したところと違うところを吊っていけないというわけでもないので不確定。この辺りちょっと見極めが甘そうだけど、あんまり狼視点には感じないな。
追加だがマシマ>>23みたいなやり方なら確定する。
ころ
んー考察やってて●ポールの辺りが気になったことはなったが、まぁ初日だし流れとしてはおかしくないので性格程度に。
オットーへのツッコミはいいところ見てる感じがした。全体的に気になる点は占いだしぐらいだな
ラビ
今日は兎鍋だな。
オットー
>>1:254の狼擁護の下りはかなり首を傾げたが、まぁ相性もありそうな感じだ。
>>1:43はエルが突っ込んでたが、初回抜きでキャサ抜きで抜けなければ狼がCOしてくるとかそういうことは考えなかったんだろうか。若干キャサ偽視なのかなという感じ。
まぁ発言に期待しようか。
キタン
>>1:14>>1:93なんかは同意。
>>1:150から見てずっと吊り先明言を言っている。この辺りは情報は正確にしたい意思はあるな。
>>1:220 まぁお互い様だ。
特に気になる点はさほどないか。テニエルに対してかなりつついているのが白とも黒とも取れるので、まぁこの辺りみていけばいいんじゃないか。
テニエルはまぁ今日の発言見る。
ポール? 私の発言から見て察せ。
よし灰考察もどきおしまい。
…お腹すいた。 ☆ チン
☆ チン 〃 ∧_∧
ヽ ___\(\・∀・) <ごはんまだ〜?
\_/⊂ ⊂_ )
/ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ /|
| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄| .|
灰考察しようと思ったのに、ねだられたら作らない訳にはいかないじゃないですか。
1.オムライス
2.親子丼
3.とんこつラーメン
4.塩おにぎり
5.カロリー○イト
6.お昼抜き
サイコロでどうぞ。僕は5(6)を。
鳩よ。霊まわりについてだけど、まとめ役は要らないけど。初日確霊なったら結果一人灰色せばまっていいじゃないの。しかも、潜伏させて確霊占うとかかなりもったいない事しなくていいし。うっかり吊る心配もなくていいじゃないの。
■ ジュディス
「セオリーなので霊先CO」と>>1:2での「確定してもまとめする必要ない」が繋がらず。セオリーがセオリーである前提までは考えてなかったという事…?
>>46
ええ、霊先だしによるそのメリットは理解してますよ。
ここで僕が拘っていたのは。黒いからと言うよりは、ジュディが狼だとして、霊回避が思考にあったかどうか?と言う点。
セオリーだし、とさっさと非霊したって事なら、狼側だとしても「霊は回避枠にならない」と言う思考=非霊を白要素と捕らえられない、と言う考えです。
思うところはがんがん喋っているようですし、我の強さは感じますかね。灰ですが様子見。
★>>5「真占って無駄占いOKなのかなぁ」これはどこに宛ててるのでしょう。
真なら占われることは無いですので、「無駄占い」にはならないかと思いますが。キャサリンさん視点での対抗内訳が確定する位ですね。真なら占われることは無いですので、「無駄占い」にはならないかと思いますが。キャサリンさん視点での対抗内訳が確定する位ですね。それはそれで考察材料にはなるのでまあアリでは。
表DELLほど時間の余裕ないんで、リンゴに入電。
地上では絶賛ウサギ鍋準備中っぽいので、今日消えるかも(^^;
占いが投票COするなら今日の1本吊りは難しいかな。
キタンは占いブラフ出まくってるけど、あまりに強すぎてデコイな気もするし、判断難しいラビねぇ。
こんちはー、昼なのに議事が伸びるね。ついていくのが大変だわ、こりゃ。
キレイな女医さんが偽臭いと思いつつ、こういう真もいるし。確定霊がいる以上、護衛がつきにくいのを見越した真の動きならステキだね。と思ったり思わなかったり。
がんちゃんも言ってたけど、無理は禁物だよー。狼不利の編成とはいえ、灰が広いから長引く可能性もあるしね。
村人がんばれ、狼頑張れ。
秘書 マシマは、碧いうさぎ ラビット関根 を投票先に選びました。
■ テニエル
発言見返しててすっきりしない感じがしますね。
★1.>>1:201「関根さんとポール君が黒という初期値を与えて推理を始めている」
狼2なので、そこを初期値にして走らせる推理は「その初期値が当たっているか否か」ではないんですか?
もしそうなら、>>1:182でのポールさんからのアクションは推理の材料となるものではないだろうか、と思うのに>>1:189でばっさり切り捨て。どういう方向に行こうとしてるのかが不明確に感じます。>>1:183で自称するように「必要なことだけ簡潔に言う」人だと、もう少し明確な気がします。
「必要なこと」も発言として足りてないような。
★2.二人を初期値として黒とする、のはわかりました。そこからどういう方向で推論を走らせようと考えてます?
「初期値」「初日なので言いがかり」この辺りが言い訳…疑われないよう、また対立しないような防波堤を作っているように感じる事から、黒寄りで見てます。
■ エルバート
霊2COと勘違い。ジュディがすごく印象に残っている様子が端々に。若干ジュディとの切れ要素でしょうか。
ワイルドな口調だったかと思ったらわんわんだったり丁寧語だったりするのが面白い。
>>1:112がちょっと租借できない。
★「この状況下で非霊COするのってどうなんだ?」
できればもう少し詳しくお願いします。どうなんだ、と言うのは、戦略的にまずいんじゃないだろうかって事?
>>1:147>>1:168エルも「言いがかり〜」と言う発言はありですか。>>1:147「しょうがない」の辺りからは構えた感は受けないですかね。
テニエルさんの「言いがかりで根拠薄いんだから突っ込むなよ!」感と比べると「言いがかりになっちゃうけどすまんね」的なフランクなものを感じます。まあ白要素ともならないですけど。
現状では灰中灰ですね。
うーん…慎重気質なら霊回避枠も確保するだろう?
……霊に回避への魅力がキタンにはわからないから納得できないのかしら。お返事ありがとうですわ。
回避前に占2COなら尚更霊には出たくないですわね。
でもマシマさんは戦略的な面とかそんなこと考えてなくて、めーちゃん単体で保険をかけるタイプに見えるから非霊っぽい発言したのが白めに映るってことならなんとなくわかりましたわ。
下段、別に白く見るのやめろという事ではないのですのよ(笑)
めぇー。ベリー、早めに占COしちゃった方が良いかも。
吊り希望が集まってから出ると回避した狼に見られて即吊りが有り得る。
むしろ早く出て、「皆の意識を偏らせるのが嫌だった」とか言えば今日は灰吊りになりそうだし。
ベリーが占いCOするメリットは潜伏狂人が居れば3-1の形に持ち込める事。占い師が真贋迷いそうなら霊抜きで勝負に出れる。
デメリットは占ロラの時に霊生存でほぼ詰む。
今日からの占ロラだと多分ベリー先になっちゃうんで霊を抜かない限り敗色濃厚。狩人が誰かにもよるけど、キャサの護衛率は低い気がする=霊抜き出来ないでベリー狼がバレる。
結論:霊を抜かないとどうみても勝負になりません。本当に(ry
とにかく今日は灰吊りの方向に行けるように頑張ってみる。
ついでに思ったのだけど、明言してない場合襲撃先を見てから占先を言うって事も出来るわよね。
偽ならどこを占ったことにしてもいいんだもの。
(おいら的めぇも)
流れに乗ってテニエル占いで行こうか…いや、リアン落とそうか。やっぱりテニエルにここで消えられると辛い。
キタン・エルバート・オットーは吊れそう。
ジュデイスが今日崩れるとありがたい。
マシマ・スザンナは狂っぽくないから喰えないかなぁ。
ポール狩人だったら食いたいなぁ。絶対吊れないし。
今のところ▲ブッチ△ポール。
キャサリンさんは偽なら狂人にしか見えませんわ。
単独感がマジパネェレベルですのよ。
弱気になるところとかが。あれだけ灰考察しておいて結局多数票だった●ボールさんに流れるとか。自分は放置でいいと思っていたらしいのに。
少し自分で判断する事にびくついてるイメージですの。失敗したくない感は真狂どちらともとれますけどね。狂なら狼との戦略ズレが怖いといったところでしょうか。
そういう意志の弱さと、占らしい発言(狼占いたい!等)する時の強気がちぐはぐしますわ。
■スザンナ
夕飯はきっと<<旅芸人 スザンナ>>が豪華なのを振舞ってくれますよ。どんまい。
>>28一応、片手で足りる数とは言え個人戦的なものは経験あるんですけどね…。まあ頑張ります。ありがとう。
>>34僕が狼でスザンヌさん人なら襲撃候補なんですけどね。人なら頼りになる感がありますので。
ポールさん白視に対する説明の部分とか白いなーと思ったりしましたね。狼でも上手く立ち回れそうなので注視はしつつ、白寄りです。
>>56 キタン
下段は、単に「白と思ったとこも見直しはする」と言う自戒でもあるので気にしないで下さい。思い込んで突っ走るとこがあるんですよね。
灰考察まだ:ポール・リアン・キタン・オットー
なんですが、ちょいと出かけますのでまた後ほど。
遅くなってしまうかもなので、一応【暫定吊り希望は▼ラビット】と出しておきます。
キタンが昨日非占ブラフ&キャサ偽言い出してるのがなぁ…真か盾になりたい村か。まぁ今日は襲撃しないけど。
マシめぇがボールドで洗ったように白いめぇ!その白さをちょっとよこせめぇ!
めふ。町長を追っかけてたらうっかり遠くまで行っちゃっためぇ、帰るの遅くなっためぇ。
また散歩に出るのでゆっくりはできないめぇが、返答とか。
キャサめぇ>>196「状況の軸って何の事かしら子羊ちゃん?」
め、おいらの言葉で喋り過ぎためぇ。えーっと、現状で例えるとブチめぇが確白だめぇ?これでブチめぇを疑わなくて済む&ブチめぇからのラインを除外して考えられるめぇ。
また、ブチめぇが確白になる前と後で人によって対応が変化するめぇ、そういう所で怪しいと思ったら質問したり突っ込んでもいいめぇ。
ちなみにラインが絶対って考えてるわけじゃないめぇ、でもおいらは狼予想する場合に結構重要な材料にするめぇ。
中庸なスタンス的に寡黙吊り姿勢で行かないとおかしいので、後で表でベリーつつきます。(発言促しっぽい感じで)
占いCOした後だと何度も突っ込んだりしないといけないのでご容赦を。
最終的にどれだけ吊り縄が集まるか分からないけど、ここからの占COはいずれにせよ信用取れないと思うし、下手すると唯一の命綱になりそうなポールからの白視に影響あるのが心配なのよ。
今日はここまでのスタンス崩さないようにしつつ、考察ぽいのを出して皆がもう少し残してみようと思うような方向で頑張ってみる。
マシマさん >>26
寡黙を吊るのは発言からその人の中身を判断できないから
吊るのであって、狼と思う対象が他にいればそっちから吊るのは当然の事です。マシマさんはラビットさんの発言から判断がつかないとおっしゃってますが、僕は少なくとも
狼に見えないので吊りたくないだけです。内容がないから白いというのではなく、彼の立ち居振る舞いが白いというのが理由ですかね。少なくても僕は判断になる情報は得られたということです
あと下の質問についてはそれで合ってますよ
吊り4回で狼1吊るより、狼1吊ってから偽の能力者を吊った方がいいと思ったので
>>30についてですが、少々楽観的すぎますね
キャサリンさんが占い師という保証はないので、誰が襲われてもおかしくないです。発言力のある人からとかあなたが襲われてもおかしくない立場なのは自覚すべきです
ズルズルズル・・・・
[ポールはラーメンをすすっている]
ごちそうさまでした。なかなか料理がうまいんですねマシマさん。いいお婿になれると思いますよ
ラーメンは豚骨に限りますね
まぁ皆さんおっしゃってるようにキャサリンさん狼はなさそうです。狼ならばもっともらしい理由をつけて、占うと思いますし、潜伏が狂人も占い師もいるとは考えにくいですね
キタンちゃんもジュディちゃんも可愛いので個人的には白寄りです。ここが狼だったら・・・まぁいいや
リアンもデレ次第では保護対象になりそうですね
意外性のある女性ほど来るものがあります
スザンナさんは目つきが怖いヤンキー系でしょうか
あまり近寄りすぎると財布出せとか言ってきそうなので
お近づきになるには勇気がいりますけど
ころちゃんも頑張ってる感じがして印象は悪くないですね
若干白めには見えます。洗ってない犬の匂いはしませんね
マシマさんについてはなんとも言えない所ですね
発言からすればそこそこ白いかもと思えなくもないですが
占いはされたくない狼ともとれますね
こういってはなんですが、潜伏狼は結構ありそうです
まぁ今日は泳がせてあげましょう
やはり気になるのはオットーさんとテニエルさんでしょうか。印象も薄く、白いかなと思われる要素も今のところ見つかりません。お2人の今日の発言次第では吊り候補に挙げさせてもらいます
少し顔出し。本格的な顔出しは23時以降。
私、昨日の夜勘違いしていたわ。何故かブッチが終盤まとめ役をするイメージをもっていたの。考察が間に合わず満足な黒狙いができないくらいなら、ブッチが動きやすくなるほうがいいと思ったんだけど。個人戦なんだから、そんなことはなかったのよね。
ごめんなさい。まだ普通の村の感覚が抜け切ってないみたい。
>>5 ジュディス
伏せる意味なかったみたい。戦術に疎くてごめんなさいね。
「潜伏狂人にあたったとか気にしなくていい」
いいのかしら。狼側が回避することはないっていうのは、
昨日説明してもらって理解できた。でも対抗占うのはやはり無駄だと思うの。
だからってどうしたらいいのかわからないけど。
>>6 ジュディス
性格考察云々は質問ではないわね、でも一応。相手の性格、能力をつかめればブレの判断がしやすいと思う。まだ練習中だからうまくいくかわからないけどね。
>>13 ラビット関根
うーん、私がウサギさんに何か言える立場じゃないから。
参考までに聞いてくれると嬉しいわ。
ウサギさんはなんとなく白く感じるから、出来れば推理の発言もしてもらって
寡黙・吊られるかもしれない立場から脱却してほしいな、と思う。
>>20 ポール
白から疑われるのは悲しいわ。喉を避けないから手短に。
・真なら強気に動くのでは→それは貴方の固定観念ではないかしら。理想の占い師像ではなく私個人を見て。
・キャサリンの思考力から気づかないとは思えない→・・・・・・実はよく言われる。思考のレベルの差があると。自分の無学の証明は情けないが、戦術は苦手。私の思考力がそれなりだと思った箇所はどこ?そこから説明するわ。
まだ読み途中だけど時間が迫ってきたから投下。
あうあうあうあう。偽なら狂人か・・・・・・。
どうせなら狼に見られたほうがいいのかしら。
そうしたら食われたとき真の目が強くなる?
弱気なのは中の人特性だからしょうがないわ……ぐすん
\医 娘息屋 芸骨秘薬作無兎 羊 巡
占△ ××× _______ × 霊
占い潜伏7枠…やはり昨日の屋の非占がふめぇめぇ。
【占い師は先生に投票COすること】を希望するわ。
人によって霊に投票するとか、占い先に投票するとかバラバラだと訳分からないと思うの。
先生のお兄様への白出し確認しましたの。先生の真偽と、潜伏している占師がお兄様を占ったかどうかは定かではないですけども、お兄様=暫定白とみなしますわ。なかなか喰われなかったら黒を考える程度でいいわ。
お兄様>>67
そうかしら?真偽分からないけど、先生を食べる可能性あるとおもいますの。灰襲撃をしたい場合は、当然潜伏しているであろう占師>狩だと思いますの。
占師狙いで灰襲撃するとしたら、非占だといったオットー・あたくし・お兄様を除外したところからピンで狙わないといけないわね?外したらただの首締めではないかしら?
荒れ狂う猛羊 ころは、巡査っぽいぬいぐるみ ブッチ を能力(襲う)の対象に選びました。
起きた。
自炊…飽きた。
マシマ>>48
なんかキタンが突っ込んでるが白視の仕方が変だな。うん。変とか言い方が微妙だがそう感じたんだからそう表現する。
>>1:75は「潜伏したければドウゾ」って言ってるし、そこまで急かしてるとも思えん。まぁ非霊行動は同意だが非霊=白アピ行動との違いがわからんかったな。
マシマの中には狼は霊回避するんじゃないの(占いはきっと狂出るでしょ)みたいなのがあるんじゃないかと私は思った。というか>>55見えてるから単純に「白い気がするなーこれー」という結論でOK?
何が言いたいのかわからなくなってきたが。
キタンは気になったところは突っ込むことに注目したまで。あんまりつつくとSG作りの狼に見得やすいなと思ったのでちょっとチェック。
でもなんで突っつくのかはなんとなくわかった。内容が納得いかない=相方白塗り行動に見えるのでちょっとラインっぽい。
…あってるかどうかは知らん。
灰考察はともあれ…今日の占い先は<<秘書 マシマ>>で吊り先は<<荒れ狂う猛羊 ころ>>ですのよ!!
ラビット>>13
もちろん自由ですわ、あたくしも「推理面倒だしねむいからw」で昨日灰考察ロクすっぽやってませんし。それで怪しいならどうぞ。なんですが、一応ガチ村なのでネタ発言だけしたいなら雑談中心のいわゆるゆる村がお勧めですわよ、といっておきますの。
リアン>>57
そういえば占い真偽言ってなかったか。偽なら狂だろうと思っているな。
狼2の状況で突発で出てくるのは微妙だし相方次第すぎるからな。
>>58については>>61に追従するか。占い本人が死んでいるのでなく占い先が死んでいるならまだ結果は出てくる可能性があるので別に気にしない。特に偽の結果が誤魔化されてても死んでて白がわかるのでどうということはない。
ポール>>67
真か狂なら即噛みする可能性はありえると思うんだが。占いCO者が死ぬ=機能の破壊だしな。特に真霊という白確がいる状況では狩人がそちらにつく可能性もあるし、灰抜いて自分の首狭めるよりはありえる可能性と見るが。
というか黒だったら即言うだろうから隠す必要性があんまり見当たらなかったので言っていいよと言ったまで。
誰がヤンキーだ。こよなくネタを愛す旅芸人だ。目つきはきつくないぞ。
そういえば余白。
>>13>>76
自由は自由だが吊られても泣かない、あと自陣営のために喋ってねみたいなもんだと思っていたのでジュディに同意。
リアン>>74
んー、人によってばらばらだと一目でぱっとわかりにくいと思うからそろえて欲しいといってるつもりですけどね…。了解しましたわ、と。
んーラ神自重ですの…orz
灰考察ですのよ!
オットー:>>1:144 >>1:255 うっかり?すでに突っ込まれてるけどお兄様ががどことなく狼を擁護してる雰囲気ってどこかしらね。返答待ち。
妄想するに、>>1:15 >>1:135のローラしたくないとかでしょうけど…。変わってるわねwもしそうなったらお手並み拝見ぐらいしか感じなかったあたくしは一体なんでしょう。あぁ、妹だからかしら?
うっかりフィルターで若干白く…みえるわね。でも、あまり灰に放置しておきたくないわ。SGかなんかになりそうで。黒狙いではないけど、占い候補。
こんばんはでアリマスよ。
……正直、困惑している本官がいるでアリマス。
キャサリンさん、>>250「占い師は基本短命だし、できるだけ意見を残しておきたいの。その為にはすこしぐらい無理してもいいの」まで言って更新間際まで考察し続けていたのに、フタを開けてみたら本官の考察でもない一意見に乗ってるのでアリマスか?
(>>80続き)
>>262 「私よりブッチが残る可能性が高いなら、ブッチに合わせるべきかと。」気弱になる気持ちはわからないでもないでアリマスが、そこは合わせる必要は全くなかったでアリマスよ。
仮に何かしら本官がポールさんに対して説得力ある考察をしていて、それに納得したのであればそういうこともあるかとは思いますが……キャサリンさんはなぜ昨日の自分のがんばりを捨てたでアリマスか?黒引きたいと思っていたのではナイのですか?無駄占いしたくないから、考察がんばっていたのではないのですか?
(>>81続き)
本官、昨日のキャサリンさんのがんばりをみてただけに信じたい気持ちが多分にあったでアリマスが、発言と行動がちぐはぐで、真とは思いにくくなってしまったでアリマス(しょぼん)。
断続的になるとは思いますが、議事録読んでくるでアリマス……。
覗きにきたけど表に出れる程ではめぇ。
ランダム神いい勘してんなぁw
それにしてもキャサリン偽視され過ぎ。真寄りに見てるおいらは異端めぇ?異端の動物は山羊だめぇ、羊じゃめぇ。
スザンナ>
もう、しかたないわね!!あなたのためじゃないんだからね!!お兄様に作ろうと思った夜食のあまりなんだから!!
1:チキンラーメン 2:塩ラーメン 3:味噌ラーメン 4:とんこつラーメン 5:しょうゆラーメン
6:魚介系ラーメン
☆マシマ>>47
ん?誰宛といえば、なかなか占い先を決めなかった方ね。先生が偽で、真占ったら先生視点の灰狭まらなくってにょんもりするじゃないの。先生の真偽関係なく、明日先生喰われる可能性それなり高いでしょ?…ってことね。回避いらんよwとかいう考えなら別にいいんですわよ。
[...はホワホワと舞い降りてきた。]
今日も昼前から、熱心な話し合いがなされておるのかや。
反面、まだ顔を出しておらぬ者も3名。
そして、まだ黒出し宣言はないとかや。
あまり、盤面は動いておらぬようじゃの。
ふふ、話し合いの内容は、堪能させてもらっておるぞえ。
[...は炬燵のスイッチを探している。]
りwwwwwあwwwwwwwんwwwwwww
なんなの 君は占なのwwwww
ずっと襲撃先懸念で謎いんだけどwwww
(めぇも)
狩人誰ー?
スザンヌがブラフ&襲撃予想で株急上昇。
ポールは除外かなぁ。占い嫌がらない狩人も居るけど占われた事を知った反応が素っぽい。
エル・オト・テニの三人に居たらナイスステルスと言わざるをえない。
ハニーに「更新立ち会ったの?!」と驚かれましたが、腕枕外しつつ「村行ってくるねー」と言ったら、「うん」と返事してたの君ですよ? あれは寝ぼけてたんですかw
ちなみに襲撃は▲ブッチは護衛付いてる可能性高いかな?
今は奇数進行なので、襲撃1回失敗しても吊り縄は増えないけど、狩COとかも含めた後からのこと考えると、初回から賭けに出るのは微妙。
占い師候補揃ってからなら霊から護衛離れる可能性もあるし、試してみるなら明日の襲撃だと思う。
▲ポールは、なんとなく狩じゃなくて素村のような気がするけど、襲撃後の反応が一番大きいかな。
今日▼うさぎじゃなくて僕が明日生きてたら、強く庇ってたポール襲撃が白要素になるか、それとも保護者が消えてすぐ吊られるか(笑)。
色々と動きが大きくなりそうなところだね。
こんばんはー。地上が熱くてドキドキだね。
夕飯は誰かが持ってきてくれるだろうから、それまでチビチビ呑んでるよ。
*09地球*名物、<<旅芸人 スザンナ>>お手製・イカの塩辛だよ。
[…は、コタツの電源を入れ、大五郎をグラスに注いだ。]
少し覗けました。
ポール>>66
上段は理解しました。関根さんは現在かなり吊られ位置にいると思うので、誘導に期待してみます。
中段も返答どうもです。能力者でなく灰をロラする感覚かなーと勝手に想像。
最下段
自覚はしてますよ。>襲撃されてもおかしくない
その対策としての>>23ですし。
因みにこの話題、非占宣言してない人の占/非占も透ける可能性があると思うので余り続けたくないです。よほど重要な要素だと言うなら別ですが。
因みに上記の危険性って考えてました?キャサリンさん偽思考なら、真は潜伏していると考えてると思うのですが。
>>73 ジュディス
灰襲撃がありそこがCOしてきてた場合、霊投票では初日の占い先がわからない場合があります。
ややこしいと言いますが、明日は第一声で占い/非占い宣言をしつつ、灰襲撃があったならその人の発言を確認しに行けば事足りると思います。
後、潜伏幅は灰に狼が2いるのなら「灰の人数-2」をしなければいけないです。
マシマ(ーセロ)さんの質問に答えるラビね。
取りあえず少し続けてざらっと書くよ。
>>49 上の質問
うん、吊り投票の相手はきちんと考えるラビ。
僕から「寡黙吊り」とかの理由で投票されたら納得できないだろうしね(^^;
>>49 下の質問
「はい」か「YES」で答えるなら「オフコース!」ラビね。
推理発言はしてないけど、皆の発言とかはちゃんと読んでるし、考えてもいるラビね。
今のところ、僕から一番見えてるのは自分起点なので、そこで書くなら、たとえば
□ポールさん
僕のことを強く白視している。
普通にしてれば、黙ってても吊り縄を1回消費させられる僕を庇うメリットが無い。
狼なら「よく分からないので吊りには反対しない」でいいし、もしSG候補として終盤に残すための行動とすれば、ここまで白主張すると、後から吊りに方向転換しにくく、無駄が多い。
素直に今日吊っておけばいいはず。
結論=人間だと思う。
こんな感じラビね?
キタン>>86 お兄様はラーメン大好き小池さんだからいいんですのよ!!(…あたくし、お料理はスイーツ以外は苦手でカップめんにしたのよ…くすん)
で、一旦離籍でまた早寝wとかしだすかもしれませんから早めにさっくり出しますの。
【暫定:●オットー ○ラビ ▼テニエル ▽ラビット】
ラビ&オットーは決して黒いとは思いませんが、灰においておいたら何かと危険のSGつぶし重視。ラビットは若干内容寡黙吊り、頑張り次第で外すかもしれませんね。
テニエルは、昨日の持続ですのよ。誰かが言いましたけど>>1:172が予防線っぽいんですの。**
ただまあ、僕の場合、初日や2日目の発言で狼1本吊りできたことなんて1度も無い(^^;
状況が揃ってきてようやく推理できるタイプなので、序盤の考察は本当に苦手ラビよ。
だけど、個人戦村だったら、最初から考察頑張らなくても自分のペースでやってればいいか、ということでこんな感じになってるね。
>>76 ジュディス
うん、ネタ発言だけしたい訳じゃなくて、序盤からあまり推理できない→適当にネタでも書いとくか→生きてたら段々と推理していこう……だね。
「ネタ発言しかするつもりが無いならくるな」と思われてしまったなら、あれこれ申し訳ないので>>14を書いたよ。
もちろん、疑われたり吊られても文句も泣き言もいうつもりはないので全然OKラビよ。
ばっちこい! ……でも優しくしてね(ポッ)
薬草摘み キタンは、童話作家 テニエル を投票先に選びました。
キヨの押し掛け守護霊先のキタンは、今日も、ガチ/ネタともに反応が早くて、嬉しいことよの。
表現力も豊かで、押しも懐柔も自由自在に操りそうじゃ。
現状、襲撃はあっても、吊られることはあるまいて。
西王母様推薦の関根は、自分の路線を貫くかや。ふふ。
多様性の許容はよきなり。
キヨも引き続き、注目するぞえ。
スロースターター宣言は、テニエルも同様であるが、皆の判断は分かれそうな二人であるの。
人の心とは不思議なものよ。
ツェーはオットー応援とかや。>>1:+76
かの者には、どことなく「悪の幹部」の風格があって、ツェーは惹かれるのかの。ふふ。
ちょっと帰還ですわ。
マシマ>>89
理解ですわ。
真が今潜伏していて、ピンで抜かれて。初日の占い先がわからなくのを懸念するならば、あたくしが朝やろうとしたように【あたくしが占い師なら○○を占って白でした】という方法でも大して問題はないと思いますけど。あぶられる危険があるでしょうから、ここは反応無用ですの。
★マシマ>>99
あたくしの要素がないのはおいといて。(別にそこが白いとも実際思ってませんし)
コロが非霊行動はとらなさそうだと感じた具体的要素ってありますの?
塩ラーメン♪
マシマ>>99
あー…なるほど、理解した。なんで不可解なのかが。
対話せずに相手の性格を分析して白黒要素に含めてしまうから根拠が薄く感じるのだろうと思う。細かく考察しているように見えるから余計目立つ。
まぁ>>60の自己申告通りだな。>>100のジュディのツッコミでわかりやすかったので追従しとこう。
…追従の多い村だな(笑)
リアン>>87
通常「吊られそうにない所を占う」ので「占ったけど襲撃先だった」の可能性は意外に高い気がするので意見はわかる。
だがまぁさすがに灰襲撃先までコントロールは不可能なので起こったら考えよう、としか言えんな。あと黒いところ狙ってそこが黒なら襲撃死しない。吊られてるかも知れんが。
まぁ考え方次第さ。
灰に埋めとく灰考察。
まだ抜けがあるなと思いつつ、見物人でも考察しときたいのでー
相変わらず、キャラの好感度に左右されとるの自覚しつつ。
多弁好きだー!!
◇童話作家テニエル 早朝第一声>>1:1の後は発言なしが印象的。占い希望まわりは頑な性格? でも、確かにパッションでは黒く見える反応で悩ましい。
◇村長の娘ジュディス 非占霊の早さで印象ありだが、他は特に引っ掛かりなし、といったところ。占い師の投票先統一提案は、gdらないようにという村側印象はあるものの、まだ戦術論や説得力が追いついてないのが惜しいかな、と見物人の立場なので距離置いて言ってみる。(自分が実際、地上にいたらまだ悩んでいる部分だろう。)
ツンデレ可愛いw
◇旅芸人スザンナ キャラグラと語調が淡々としているので印象薄かったけど、密かにネタ反応いい。ランダム引きの才能も(^^;)
戦術関係は安心して説明に耳を傾けられる巧者。
◇族長の息子ポール ネタも多くて、センスっーか、余力バリバリな感じ。
「僕もこうみえて潜伏は得意なんです」>>1:89 狩人だったら挑発的でステキ。
私の「こうなりたい人狼プレイヤー」タイプだな。憧れるー
リアンが占い師にしか見えなくてどうしようもないんだが。
占い師ならもうちょっとブラフ張って…!
あとありえそうなのはキタンか? ぶっちゃけ張りすぎでキタンは違う気がするが。
あとはマシマ? こっちも張りすぎじゃないだろうか。占い師ならおとなしくしてそうな。
結論 3COになりそうでならない予感。
◇薬草摘みキタン 戦術系の判断や反応早くて、これも余力たっぷり+実力派。和みも攻めも使い分けられるだろうね。敵に回したら怖いw
お勧めはFOだが、役職者の自由でいい。キタンは潜伏を選んじゃいます。>>1:24
「占霊候補を占うのは好きじゃない」>>1:24 はやや非占発言? (キタンが占い師なら、占う可能性があるのは霊候補のみになるハズ) ただ、「通常より占潜伏は透けることを念頭に置いて」という意識をもっているので、キタンのスペックなら故意にやっている可能性はあり。
◇秘書マシマ よくしゃべっていて、様子見感はない。いろいろ突っ込まれてるけど、自分なりに村のためにできる方法を模索している感。ネタもいけるw
「占霊保留宣言+この宣言が一巡すれば、「霊や占い師は潜伏を選んだ」というのが周知のものになります」>>1:11 は村視点で情報を求めている感じがした。「回避は狼を逃がすのではなく、あぶり出しだと考えます」>>1:53とかも。
「僕の小一時間」は4分らしい。(ネタ>>1:36
◇(略)パン屋オットー 非占宣言>>1:32 あまり印象がない…と思ったら、夕方+ド深夜出現型だった。中の人は家庭もち?(ガンバレー!)
初日占い希望は私には「そうとる? ポールは場を和ませるいいセンスの持ち主だと思う」と感じるところであるが、感覚の違いかな。でも、皆に突っ込まれてるな。
◇リアン まずキャサリンに質問。「真占視点で灰が襲撃があるかもっていうのは確かに大きな利点ね」>>1:149非占発言か。一歩ひいてる感じが、なんか怪しく見えてしまって困る。
◇荒れ狂う猛羊ころ 昼は戦術論。そこは問題なさげだが、●ポール「陣営勝利より楽しみ追及の姿勢が村陣営にしては少し疑問」か。私はポールの美学(?)には賛同してしまうケド、ここもオットー考察同様、感性の違いありきかな。
実はめぇ口調がちょっと読みづらい。突出点ない意味での純灰
◇骨エルバート ジュディスの非霊CO絡みの勘違いは謎。>>1:112→ころの質問を受けて、「誰かがエアー霊COをしているものと誤認」>>1:126と説明。でもよくわからない。
「占い結果で白になった先が2日目の吊り濃厚になった場合ってどうすんだ?」>>1:120は村寄りに感じた。謎ありきの純灰
◇ラビット関根 とことんフリーダムw 判断しろというのは無理っす。だけど、個人的には、ここまで意図的にネタオンリーなら、いっそ清々しいレベルだな、と。吊り先に困った時に、現状維持だと吊り候補にするくらいで、今は様子見。
ら抜き言葉を意識しているのは、個人的には超好印象w
占い●オットー
理由=キヨが占い師なら、昨日、リアン占い済みなので、今日はここ。
コアズレ要素も込みで、判断に悩まないよう、占いで白黒見ておきたい。
護衛■巡査
可愛いから…もとい、この先の能力発揮を考えて。
キャサリンは狂の可能性低くないけど、黒誤爆されそうな時はキャサリン食いありありとは思う。
戻りましたよ。今ざっとログ読み中ですが、突っ込みや質問には先に答えておきますね。
キャサリン>>1:260
CO保留をする事による自分自身への信用を指してます。個人戦のノリをわかってないので、普通に考えて黒く見られないかとか思ってました。
スザンナ>>33
特別キャサリンを偽視してるつもりはありませんよ。ただ保留などでCOが揃ってない状況ですしね。
ジュディス>>79
うん、ローラーやめない?とか灰狭めたくないとかいったあたりが引っかかったというかね。まとめ役制の気分が抜けきれてなかったせいなのは認めます。結果白出ましたしね。
キタン>>101
あぁん、そうね…。たしかに。考え無しな子ね…orzよそれを考えると対抗の出し方はマシマ様のやり方がベストっぽいのかしらね?実際のところは、潜伏中の占い師に丸投げしちゃいますけど。
ほむ…、キタン・スザンナ・マシマここらへんはあまり占いたくないわね。色々しっかり考えてるっぽいし。直感で白いかなって思ったわ。細かい各自の考察は時間があったらまたね**
村長の娘 ジュディスは、童話作家 テニエル を投票先に選びました。
以下、駄々流し。
◆ポール・・・昨日占希望に上げておいて何ですが、本日早々に非占COをして狼得意の「身元不明死者が能力者である可能性をちらつかせる」戦術を潰した点は白いと思います。
でも消去法で僕を吊ったりとかやめてください(ネタ
・・・っと。ころからも突っ込みがきてましたね。
ころ>>1:157
過信はしてませんよ。そういう意味での「ある程度の」身の保障という言い回しでした。
超頑張れ発言は、潜伏能力者に対して言っただけで、別にキャサリンは頑張るなと言ってるわけではありません。
灰について思ったのは、個人戦において灰を狭める動きは村側と狼側のどちらにどう有利不利が働くか、てところですね。
まとめ役制で考えたら「灰は狭めて何ぼだろ大げs(ry」だと思ってましたが、ここの勝手も変わってくるでしょうか。
ちょっと男前になってみた パン屋オットーは、碧いうさぎ ラビット関根 を投票先に選びました。
まとめじゃないのに余計なお世話だったら申し訳ないのでアリマスが、一応確認させて頂きますね。他にご意見あれば伺いますでアリマス。
【吊り先は各自基本明言すること】
【投票セット完了】の発言も一緒に添えてくださいな。
巡査っぽいぬいぐるみ ブッチは、童話作家 テニエル を投票先に選びました。
◆ころ・・・灰考察や絡みなどを初日から積極的にやっている点では微白でしょうか。狼がここまでできるものだろうかと思いますが、それは単に私が下手なだけかもしれませんねorz
◆リアン・・・言葉数が少ないけど(≠寡黙)、ちゃんとコンスタントに発言してますね。今の段階では不自然さは見えません。
◆スザンナ・・・かなり多弁域。全体的にやり取りが多く思考を隠してる様子も見えないので今は白めで見ていいと思います。
他の人からも突っ込まれてたような気もするでアリマスから回答は一緒でもかまいません。
>>1:153 テニエルさん
「占い先も吊り先も宣言してくれた方が良いな。
次の日になるまで分からないのでは、少数派の狼側に分があるように思える。」
もう少し具体的に教えて頂いても良いでアリマスか?
「少数派の狼」に「分がある」というのがよくわからないでアリマス。「組織票を使える狼に分がある」なら、まだわかるのですが。
コタツ、温かいなあ。
アタシ、個人戦は初めて見るんだけど、占い師候補が出ているのに、明日まで保留になるとは思わなかったわ。
やっぱ、真なら偽が出たら対抗したくなるかな、と思ったし。投票COが使いにくいから、とっととFOになるかな、と思ったし。
凄く明日が気になるね。対抗が出るかしら?まずは生き残らないといけないしね。頑張れー。
[…は、塩辛を食べている。]
キタン>>110
そうですね。占を保護するために灰を狭めない事が狼の潜伏幅との兼ね合いを考えた時にどうなんだろう、という素朴な疑問でした。
めふ、小さい秋を探してたら遅くなっためぇ。
今議事録軽く読んだめぇ、灰考察落とせる余裕あるかわからないけど頑張ってみるめぇ。
で、考察の前に昨日判断保留してた三人(一人と二匹?)おいらが寝た後の動き等での雑感。
・テニめぇ
>>1:183「今言うべきことも特に思いつかない」
この時点でブチめぇが●テニめぇ提出&ジュディめぇが「テニ占います宣言」してるめぇ。占われる事に抵抗感を持ってないのが狂人か?と思っためぇ。
狼には見えないので、今のところ黒狙いでの占い・吊り枠から除外。
★>>1:201「関根とポールが黒という初期値」
表に出てるキャさめぇを差し置いて、どうしてラビ&ポールを黒に初期設定したか聞きたいめぇ。
・エルめぇ
結果的にはエアCOで空回ったけど、>>1:112「霊の置き方」発言から、状況考察するタイプに見えるめぇ。
昨日は皆の質問への返答に追われて自分の戦術論が出せ切れなかった感もあるめぇ。
動きがあった今日の発言は見ておきたいと思うめぇ。発言無ければ寡黙域に居る、とだけ言っとくめぇ。
・ラビめぇ
実を言うと寡黙域で念の為吊りセットしてためぇw
ここに来て覚醒の予感!?寡黙域脱出とは言いにくいけど、明日もこのペースで続くなら今日は放置かめぇ。
>>94「個人戦」の受け取り方把握。おいら効率厨な所があるめぇ、考えをフラットにしてみるめぇ…
という補正もあって今日は寡黙吊り提出は出来るだけ止めようと思ってるめぇ。
まぁ、多弁の中に黒っぽい人が居なければ寡黙で提出するけどめぇ…だっておいらは猛羊だから。
◆キャサリン・・・誰かも言ってたように、弱気なところが少し気になります。真ならもっと堂々としてていいと思いますし、偽でも答えを知ってる狼とは考えにくいですね。
真でも弱気な人がいないとは言い切れないので、とりあえず非狼要素かと思ってます。
◆キタン・・・ポールやマシマと並んで多弁域でやり取りをしている人。ここも今は占ったり吊ったりしなくて良いと思ってます。
・・・なんか白い考察ばかりですね。
◆テニエル・・・言いたい事は何となくわかります。私も人の事言えない位序盤は得意じゃないです。ただそれでも駄々流しでもいいから見解とかが欲しいところですね。
◆ラビ・・・テニエルに同じ。序盤苦手な人の気持ちはわかりますが、何でもいいから発言しないと寡黙吊りとかなったらあまり面白いものではないじゃないですか。
とか言ってる僕ももっとがんばれ。
キタン>>116
んー、誤解もあったかと思いますが、狼の潜伏に役立ってるんじゃないかとか穿ったりはしました。
とりあえずポールは後の発言を見たら白く見えるし当然黒塗りするつもりもないので、ここの発言についてはもう突っ込まない事にしたいと思います。
わざわざ丁寧に返事いただいて申し訳なかったですよorz
投票を委任します。
碧いうさぎ ラビット関根は、巡査っぽいぬいぐるみ ブッチ に投票を委任しました。
咥えてんのは骨っこじゃねぇぜ エルバートは、碧いうさぎ ラビット関根 を投票先に選びました。
咥えてんのは骨っこじゃねぇぜ エルバートは、巡査っぽいぬいぐるみ ブッチ を能力(守る)の対象に選びました。
ばうばう!
(只今戻りました。流し読みで状況は確認済みだ。
【キャス⇒ポール○】【今日黒判定を出す占い師じゃないぜ&然る場所に投票したぜ(占いなら白先、非占なら吊り希望先にセット)】。では、質問に答えてから議事読みに入るので暫く席を外させてもらうぜ。)
めぇ。
これから議事が伸びてくる時間なんで、襲撃をそろそろ考えないと〜って感じです。
一応襲撃ミスしないようブッチに合わせておきます。
碧いうさぎ ラビット関根は、巡査っぽいぬいぐるみ ブッチ を能力(襲う)の対象に選びました。
やっぱり、ラーメンはチキンラーメンなのだ。
たまごは必須なのだ。
墓下のみんなには、今日の晩ご飯なのだ。
1.豚の角煮
2.豚の生姜焼き
3.トンカツ
4.ポークカレー
5.豚の味噌煮
6.豚の姿焼き
ごはんとキャベツはお代わり自由なのだ。
覗き。
ざっと見ていたが占い師COがあるんだろうと皆思ってるわけだから。
【全員吊り先を明言してセット】
その後
【占い師は今日の占い先(白出し先)にセット】
で、統一しないか。ただの提案だが見づらいし投票しなかったからどーというのでぐだぐだしそうだ。
別に強制じゃないが実際マシマ他何人がこれをやっているだろう。だったらこの過程やってたら占いCOだよ! が一番わかりやすくていい。
私は占い師だったら霊投票COのつもりだったがまぁこれは撤回する。灰襲撃起こりそうという人が多いので流れ的に怖いしな。
これならたとえば潜伏占いがいて白出し先にあまりにも投票が集まっていそうならCOできるだろう。
キャス >>1:257
これが欲しかったんだろ?…欲しくて堪らなかったんだろ?
(“暗に”ってのは状況的に「エアー霊CO者が」ほぼ真霊確定なんじゃね?思っていて[>>1:112]も、1-1の状況下で霊が確定しない状態で抜かれる可能性があると思ったから。それとそれに対しての村の動き(宣言を回す等)が無かったから自分一人が動いて大丈夫なのか?と思っていた。
「テニエル」については単純に発言から救える所が少ないなと思ったところから並列で3人をあげたつもりだったんだが、逆にテニエル限定の理由ってあるか?それと、ころに対しての考え方は逆だな。発言数は中の上でいま挙げた3人よりは話している印象を受けるけど、そこから何かを質問したいって気にさせられなかったからだな。
ジュディに関しては非霊COそのものじゃなく、リスク無視で、先ん出て心象に残る行動をとった面を非狼要素と見た。正直発言から怯えとか動揺って感覚からもうチョイ見切れるかなと思っていたんだが、今までの流れを見てる感じ、常にズバババーンとした感じだから取り方に困ってるってのが今の本音だな。)
テニめぇ>>126…めぇ、質問の仕方が悪かっためぇ。
おいらが聞きたいのは「ラビット関根とポールの二人を黒だと初期設定した理由は何か?」だめぇ。
「ランダム神が選んだ」だとしても、発言とか見てランダム神を信じる事にした箇所があるめぇ?それが何処かなー、って事を聞きたいんだめぇ。具体的な箇所が無ければイメージでも良いめぇ。
>>127キャサめぇの真贋が不明な今だと「占い師が潜伏している」可能性があるめぇ。
今の村の状況は、狼に占い師の位置を一応把握しにくくする陣形なんだめぇ。「一応」っていうのは非占COしてる人や結構透けてる人が居るめぇ、皆注意するめぇ。
ちょい早いけど寝るわ。
寒気がするんで、温かくして大人しくしてる。
地上も無理すんなよ。
明日誰が来るか分からないけど、寝所の掃除はしておくんでー。
あ、最後に寝る人は、コタツの電源消しよろしく。
[…は、食器を台所に置き、雑巾片手に部屋へ戻った。**]
ただいま。
ちょっと一休みしつつ、表にはもう少ししてから出るよ。
襲撃はブッチに行ってみる?
僕も合わせておくよ。
テニエル>>127
本人は答えにくいでしょうから彼が非占い師で、占い師だと思われて灰襲撃受けたら肉壁GJになるメリット(酷)と、彼の自身の正体はさておいて非占い師っぽい発言をしないことで、結果的に潜伏している占師を透けにくくするメリット。
って>>130コロが答えたのね…
で、どうでもいいかもしれませんがこの村らには狂信者いませんことよ?
リアン:んー本気でコレといった印象がないんですわ。★>>1:83占先を統一することは出来ないかもしれないけれど、襲撃幅は狭められるものって。この襲撃幅=占先襲撃の事でいいのかしら?
キャサリン先生 >>72
そうですね。誰しもが占いの時に一定のスタンスを取るという事はないですし、初日の先生の意志から偽と決めつけるのは僕も急ぎすぎですね
思考力があると思った理由としては、回避の可能性を考えている時ですね。そこまで自分が無駄占いをしたくないと考えているならば、狼が回避したり、狂人が回避する必要はないと発言している最中に自分で気づくのではないかと思ったからです。吊り回数を気にしたり、僕の詰みだという失言も冷静に理解しているようでしたし、それを気がつくならば回避の事も気づくのでは?と思ったのです。そんな難しい話でもないと思いましたしね
おかー。ゆっくり休んでいってめぇ!
>襲撃
襲撃先希望あったら言って下さい。
今の所私は[ブッチ>キャサ>狩抜き狙いの灰食い]って感じです。
しかし、狼2回目だけど、どうにも性に合わないかな(^^;
ポールとかあれだけ白と言ってくれてるの見ると、「ごめん、本当は狼なのに……」と申し訳なくなるしなぁ。(´д`)
やっぱり僕は村側プレイヤーだなぁ……。
僕は草食系ウサギなので、ついつい確実に通りそうな方を選びたくなるけど(笑)。
でも、占1CO状態だと、逆にGJ狙いの狩が守っててもおかしくないし、ここは本当に読み合いだね。
狩の性格を確認する意味でもブッチを囓ってみていいですよ。
あぁ…わかったわ。そうじゃなくって「占い先明言したときにが狼になったときにキャサリンが喰われる」とかそういうことね。白だとしても、襲撃してくるときはしてくると思うんですけどね…?正体分からないけどとりあえず、的に。
ラビ:>>93 >>94をみるかぎり用はスロースタータなのかしら。初日の考察苦手ー!!ってのは分かりますのよ。真っ黒までは思わないけど白黒不詳だわ。
マシマ>>52
おめぇにはコレで充分だ。(>>129の'暗に'の話参照)
ころ>>130
ヴゥ〜
(横やりで申し訳ねぇが、おめぇさんはテニエルから何を確認したいのかはっきりしてくれ。でないと、質問の真意が解らん。「ラビット関根とポールの二人を黒だと初期設定した理由は何か?」をテニの視点に立って何の為にしたのか。テニ狼の場合その発言をする事に何のメリットが有るのか?目的は何かって、プラスマイナスを考えてしてる質問って感じがしないぜ。
丁度いいからついでに個人的にテニエルに関する雑感(灰考察)を述べておくと、白い黒いは置いといて初日の寡黙吊り候補に挙げられた時の挙動がはっきり出てたなと思った。>>183が自分の劣勢を享受してる感じがした。狼ならもうチョイ浮き上がっても?と思った。>>163で半ば吊られ要因化?してる雰囲気なラリP−(関根)を、ステルス人狼っぽい(マイナス印象を背負うと思う)なんて理由で挙げるか?とも思ったので、テニエルから関根を見てる感覚がぼやけてる感じがした。ここまで出てて吊り占いに挙げるのはもったいないかなと思う。)
人によって誰を護衛しそうか→誰が狩人っぽいかで考えてみた方が良いかな…めぇ。
一応スザンナ狩人かな?と思ってるめぇ。自信は無い。
旅芸人 スザンナは、碧いうさぎ ラビット関根 を投票先に選びました。
念のため僕のスタンスを補足しておくと、
僕の吊り先、占い希望は、必ずしも僕が一番に挙げたい人物を設定するとは限らないよ。
一番に挙げたい人物が既に投票多数で確定しそうだったら、あえて他の人を挙げて反応を見ることで情報を得ようとするかな。何しろ個人戦だからね。
うん、スザンナは護衛に関する発言よくあるね。
僕とか、あまり露骨っぽうのは「どうぜブラフだろ、へっ!」とひねくれて見ちゃうけど、難しいところだねぇ。
狼視点〜村人ニモマケズ〜
占師ニモマケズ
狩人ニモマケズ
灰ノ白サニモ ログノ厚サニモマケヌ
丈夫ナ精神ヲモチ
慾ハアリ
決シテ焦ラズ
イツモシヅカニ考察シテヰル
一日二人間一人ト
味噌ト少シノ野菜ヲタベ
碧いうさ(ry
戻ったラビ。
なんか、昨日と今日でキャサリン先生とキタン看護婦が入れ替わった気分(笑)。
キャサリン先生がデレって、キタンさんがツンになってる!?
>>72 キャサリン先生
そ、そんな、強気の裏に隠れた意外な優しさの一面を見せても、ぼ、ぼ、僕は簡単にな、なびきませんからね!
アラユルコトヲ
ジブンヲカンジヨウニ入レズニ
ヨクミキキシワカリ
ソシテワスレズ
野原ノ松ノ林ノ陰ノ
小サナ萱ブキノ小屋ニヰテ
東ニ病気ノコドモアレバ
行ツテバファリン吊リシテヤリ
じゃあ、僕も頑張ってログ読んでみるです。
メインメモリ64MBしかないのですぐにブルースクリーンになりそうだけど……
>>138めふ。「必要な事を端的に言う」ってそういう…スタンス了解。
テニめぇの認識で言うと、おいらが知りたいのは「理由の理由=過程の過程」って感じだめぇ。重ね重ねで悪いけど、お願いしてもいいめぇ?
過程にそんな細かい過程なんか無い!だったらそれでOKだめぇ。
エルめぇの>>139にも関係するんでまとめて説明すると、テニめぇが示した「過程」はおいらの中では「過程の一部」だったから思考隠しっぽく見えて引っ掛かってたんだめぇ。
発言によるメリット云々は正直言って特に考えてないめぇ。気になった所を質問して、性格とかスタンスとか把握したいと思ったっていうのが理由かめぇ。
まだ一個催促してるけど、テニめぇ返答ありがとうめぇ。
お礼の前払い つ【本当は怖過ぎるグ○ム童話】
西ニツカレタ母アレバ
行ツテソノ稲ノ束ヲ負ヒ遠慮セズ吊リ
南ニ死ニサウナ人アレバ
行ツテコハガラナクテモイヽトイヒ食ヒ
北ニケンクワヤソシヨウガアレバ
イイゾモットヤレト密カニ思ヒ
ヒトリノトキハナミダヲナガシ
スケープゴートガ居ナイカトウロウロサガシ
僕からすれば相変わらずテニエルさんの疑いが晴れませんね。もし占い師とかだと今日のうちにCOしていただきたいです。テニエルさんの投票隠しが占い先予告であっても
今日吊られれば何もならないわけですので
わんわん♪ >>136キタン
(ニュアンス的にはキタンの後回しと同じだと思う。これから話は聞けそうだけど現段階では情報不足と思ってたぜ)
■ポール(灰考察)
ぶるぶる…
(なんか凄く冷酷で怖い。初日に占い先で白先が吊られそうにって話を聞いた感じ、仲間でも動けない奴は切るっていった感じがした。どう捉えてたのかは解らないけど関根さんを白いと言ったのが印象的だった。バッサリ切り捨てそうな印象筆頭だったから。そこを見る感じ赤に関根さんがいる状態で切り捨て発言をするのはしっくり来ないのでポールと関根さんの繋がりはなさそう。
冷酷ライン切りとかじゃなければ良いけど…とちょっと思ったのは内緒。それと、なんとなくキャスとポールが狼で白出しってケースが怖いなと思ったけど、キャスが狼だと仲間の人数を間違えるのがしっくりこないからキャス狼のケースは無さそう。まぁポール狼は襲撃でって消えるパターンってのが有るので現状放置だな。)
マシマ:あたくしがツッコミ入れたあたりについては>>1:218なのかしらね…と今更。んーコロってそんなに慎重そうな性格…なのかしらねぇ。適当っぽいあたくしよりは、そうなのかもとかは思うけど。
>>89は、色々かんがえてるっぽいからちょっと白く見えるかなぁ、パッション。
エル:>>1:103 霊能が状況見た感じ暗に確定してる感じがしてまずいって…確定しないほうが嬉しかったのかしら?人外でてラッキー♪とはおもいますけど。ほぼ8割型確定すると思いますわ。ちょっとここ気になりポイント。
>>1:114 あーン?結局勘違いなのね。とりま純灰印象。
おいら達は可愛い兎と羊だめぇ〜♪狼?そんなの居るわけないじゃん大げさだめぇ〜♪
人の無い粗を探してあげつらう…悲しいけど、これって人狼なのよね!
襲撃はブッチのままにしてあるけど、変更する予定あったら言ってね。
二人ばらばらになると、どっちかランダムになるのかな?
僕がおまかせにしといたらそっちの襲撃に合わせるってことでいいのかな。
>>126 テニエルさん
「単純に、最初の時点では能力者3:人狼2だから、ステルスしようとしている能力者を吊ってしまう確率の方が高いと思っただけだよ。」
>>1:153の時点では本官はCOしていたでありますし、初日に結構「潜伏に自信がないなら出た方が良い」という議論をしていたので、その時点で潜伏を選んで潜伏している占い師は潜伏に自信があるのだと本官は解釈したでアリマスが……それはともかく。(続く
おまかせは票に入らないから委任になるめぇ。
いっそ襲撃先を互いに知らせないで、ランダムという名の人狼神に祈っても良いかも知れないめぇw
>>158 続き)
ころさんともかみ合ってないようでアリマスね。相性などもあるかとは思いますが、本官には(そしておそらくころさんも)テニエルさんには「自分を理解して欲しい」という姿勢が感じられない、強い言い方をすれば村人と対話する気がないように見受けられるでアリマス。これは普通に黒要素でアリマスよ。
個人戦ですから、普段の村とは違うスタンスで挑もうとなさっている可能性も考えられますが、狼は2匹とは言え相談ができるという強い武器があるでアリマス。まとめがいない以上、まとめ制の村以上に灰同士が話し合って結論を出さなければ、相談できる狼には勝てないのではと危惧するのでアリマス。
正直突出しすぎてて一周回って「ただの頑な村人」な気もしないではありませんが、本官の中では現在最黒位置でアリマス。
コロ:とりあえずかわいい。
うさぎとブッチところとエルは吊らないで地上を動物だらけにすべき。
んーなんかゴチャゴチャ質問飛ばしてるわね。このあたりは狼捜すぞ感で村印象っぽ。その後の返答による考察が変だったらちょっと疑いますわ。今のところ純灰〜微白かしら。
んんーお風呂ですの。そのまま湯船で寝たらゴメンナサイですのよ。覗いたら
>>159
族長の息子 ポール! 今日がお前の命日だ!!
なんですわよ**
やめて!テニエルの白度はもう0よ!
\医 娘息屋 芸骨秘薬作無 羊兎 巡
占△ ××× ______ 俺君 霊
占いCO表作ってみた。占い潜伏は6枠。狩潜伏は一応キャスも含めて10枠。
ジュディスさんから夜食が出ていたのを忘れるところでありました。ジュディスさん、ありがとうございます。
[...は『とんこつラーメン!』と祈りながらラーメン鉢を手にとった]
つ 1(6)
ただいま。
>>100 ジュディ
>>1:218>>48をご参照下さい。更に言うなら。>>1:75の時点では、まだ「状況が固まってない」。キャサリンさんのCOはありましたが、今後どうなるかはわからない状況。「慎重な性格の狼」なら、どう転んでも対応できるような発言をするかと思うんですね。
慎重な性格だろうと言うのは、>>1:75「最良策とか嘘でもひねり出せる状況じゃない」でそう感じ、>>1:66>>1:154での状況確認、>>1:166での質問再掲示、丁寧に全員灰考察してる辺りでそう感じました。
>>102 スザンナ
対話する機会はありませんでしたからねえ。違うようなら訂正すればいいです。今はこう判断するって事でしかないですし。
>>157
やめれ。
…。
全裸はまずいだろう。放送禁止になってしまう。
…全裸って無残?
族長の息子 ポール! 今日がお前の命日だ!!
……次の日の朝、族長の息子 ポールが兎の着ぐるみ姿で発見された。
…ラビ的にはこうかと。
あ、チキンラーメン……。本官チキンラーメンも好きなのでよかったでアリマス。
ちなみにたまごポケットのたまごはいきなり崩す派でアリマスよ。
>>170
∩
| | /二⊃
ミ ゚ ・゚ミ
/(,,゚Д゚)
(O iつ
C,,_,,,__,,,ノ
∪∪
キタンちゃんまで!?
くっ だが僕を殺しても第2第3のポールが・・・・
あ、でもキタンちゃんに食べられるなら・・・・いいかな
うーん、バカなことやってたらログ読みが進まないラビね(^^;
吊り回避しなくちゃだけど、今日そうしようとしたらテニエルさんぐらいしか相手いない→後半に吊れる人が1人減る、になっちゃうラビかね。
童話作家 テニエルは、碧いうさぎ ラビット関根 を投票先に選びました。
パタパタ…くぅーん…
■スザンナ&リアン(灰考察)
あんたらCOOLだぜ!
(何処となくツンとした印象を受けるお二方。セットにしてごめんよ。雰囲気に通ってたから纏めさせてもらった。先ず、スザンナさんの発言は何か何処が?かは言えないけどスーっと意見が入ってくるんだよね。後、他人の意見をよく汲み取って整理してるなと。>>31の兎鍋鍋じゅるり♪は正直吹いた。完璧すぎて言い方悪いけど読めば読むほど頷けるだけで、狼ならしないって要素が見付からないから怖いから占いたい。純灰
リアンは昨日もちょっと感じてたけど、返答が多いけどそこから救える部分が少ないなと。昨日の寡黙に俺が入ってたのはちょっとショック。本人のイメージが掴めないのであまり印象に無いなと。純灰)
こんばんぽー
そしてログの多さに絶望w
親切でエロイ人今北産業してくれたら、もれなくがんちゃんの頭にのっけて水ぷしゅーして空中飛行させてあげるぽ♪
朝うまく時間が取れればもちろん可能な限り早くお知らせするでアリマスよ。
ただ、タイミングを逃すとお昼まで覗けない可能性をご了承いただきたいでアリマス。
>着ぐるみのしたがどうなってるかは想像に任せるのがベターだ。
>…別に░▓▒▓█▓░░▓▒なことしたり░▓▒▓█▓░░▓▒なことするぐらいだろう。遠慮するな。
ああ・・・・・やはり辱められてしまうのか
お父さんお母さん・・・・ごめんなさい
汚れた僕を・・・・・赦して
>>175 ポールさん
そうそう、上手い具合にとろ〜り半熟たまごになって麺にからむととってもおいしいのでアリマス(ほわわ〜ん)
キャサ・ポル・ブチ以外は黒い要素を挙げれば大丈夫でしょう。
吊り先は…一応決めてるけどベリーの思考にノイズっちゃうと困るので、表で言うまでオフレコで。
んーー迷いますわね。
うさぎさんの方は考察を落としてくれるのなら吊る気は今日のところはないのですわ。ポールさんに説得されてやるんですの。
スザンナさんだけずるいですわ。
キタンも混ぜて欲しいですの。
キタンだって░▓▒▓█▓░░▓▒な事くらいポールさんにしてみたいですわ。
あら、ミハミハ風邪ぽ?
うーん寒かったと思ったら、今日は暑かったし、こう寒暖差が激しいと大変ぽね。
お大事に〜
さて、僕も今のところ暫定案を出しておこうかな
占い
●エルバート
考察自体は悪くない。全体的に微白なイメージをうける
ただ、ステルス狼だとしたらここかなとは思ったりする
誰を敵に回すという訳でもなく、誘導にも乗らないし、しないイメージ ここが気になる
白なら置物がわりの考察製造機として皆を導いてくれる感じもするからね
吊り▼テニエル
印象回復が全然しない。本当なら村だともっと頑張れる感じがするのに、あえてその中身を隠しているように取れる
占い師ならCOする場面だけどしないようなので吊りにかな
頑固なのは自分の意見ではなく、残り狼とラインを切る為だと推測
>>+29 キヨたん
あれかもね。纏めさんいるとほら、リミットとかあるから、みんな無理にでも票だそうとするけど、個人戦だから、そこがないのかもね。
ただ、余計に夜更かしさんになっちゃうかもだけど(汗)
■灰考察(ラビット関根)
じゅるり♪…
(ブッチャー共食いフラグ…ON!?ここまで姿勢に考察姿勢が無いは正直白で良いんじゃ無いか?と思ったり。俺目線だと灰からの切れ目もバッサリって感じに見えるし情報は沢山出てる気がしてもったいないと思うんだけど、本人に会話をする意思が無いなら他の人を殺してまで生かす必要もないかと思ってる。しろって思っていての寡黙吊りってのもどうかと思うんだがな。兎鍋じゅるり♪)
ただいま。
私が襲撃される、されないの話がちらっとあるけど。
私襲撃の占い対抗無っていうパターンもあるのよね。
狼と狂人の読み合いだけど。
私襲撃対抗ありでも対抗は結構な確率で狂人。
狂人切り捨てになるけど、狂人吊で吊り手稼げるし
うまくいったら狂人の黒だし先が吊れるかもしれない。
というわけで普通に私襲撃でもあり得る気がするんだけどね。
本当はよくわからないわ。
地上がすごく楽しそうで面白いのだけれども、今日はもう寝るのだ。
がんちゃんの水ぶしゅーで空中散歩も魅力的なのだ。
でも、ぬくぬくのミハロフさんにくっついて寝るのだ。
上の人も下の人も、なるべく無理しないのがいいのだ。
[...は枕を抱えてむにゃむにゃ**]
>>+32 キヨタン
ありがぽー♪ 潜伏は黙して語らずはいいんだけど、キャサリンさんも何も言わずのままなのかな?
[[...は仙界の娘 キヨヒメを頭の潮吹きで*08海王星*まで運んでみた]]
軽くシャワーだけにしましたの。
でーー!!お兄様をいぢってあそんでいいのはあたくしだけですの!!!
キタン:FOとか言いながら>>1:24潜伏はどうなのとかおもいつつ、まぁいいわ。色々考えてきっとそっちがいいとなんとなく思ったんでしょう勝手に理解しておくわ。>>1:170今は答えたくないみたいだし。彼女が何者かはさておいて、触れないのがスマートってもんでしょ。>>16は分からないでもないわね。
発言数の割には…灰考察はあんまりガツガツしてないわね。別によいけど。白い気はするっていったけど、灰かしらねー。
テニエル>>193
お兄様、先生から白出てますけど…?そこは無視なのかしら…。先生偽でお兄様が黒の可能性もないでもないですが。
しかしテニエルさん集中リンチの図
人だったら四面楚歌もいい所だね
でも助けに行けるほど白く見えないので・・・
ガンバッテ!
マシマ>>190
んー…上手く表現できんな。
ころは>>1:68の時点ですでに非霊してると思うんだが。確定しないことも考えて即出ろって言ってるんだし。
つまり最初から狼でも霊を騙る気があるように見えないんでジュディとの違いが見えなく感じた。だからその白視の仕方は変だなと思ってさらに聞いただけだ。
質問はそうだな、ころ狼前提できくのは可笑しいので確かに質問としては出ないか。
慎重そう、と>>1:75で思ったのなら>>1:160のポール占いとかも慎重さんがうかがえそうだなとか(発言で判断出来るかも〜でも疑問が残るから占い希望)
なんとなくだが…ころはそれなりに発言多いのにその一点のみあげて白視したのが気になったのかもしれん。
まぁ、返答ありがとう。
わたしもキタンのことばかり言えないな。気になるとつい追及してしまう。
スザンナ:ご飯の人。…うぅ、あまりコメントが思いつかない>>199つい追従はやや黒い気もするけど…んー。わからない、パス!
んーこれで一通り灰考察おわったかしら。正直てきt(撲殺
わんわん♪ キタン>>195
(テニエルがどう考えてるのかは解らないが俺の見解としては、
自分の劣勢を甘んじて享受するより、狼だったらもっと頑張ろうとするのでは、ということですの?
⇒その通りです。
あとは●うさぎさんの希望理由が敵を作るような(印象マイナス要素)なのが狼なら解せない、とうことですの? ⇒●関根(ステルス狼と思う)、を簡単に挙げたのを見て自分から突っ込まれ要素を作っているように見えたから、そこが関根が迎える先の展開(俺は少なくとも、関根を見て兎鍋濃厚と見てた)とか考えてなくまだ解って無いんだなと思ってそれがぼやけてるなと思った。
)
リアンは、童話作家 テニエル を投票先に選びました。
お兄様>>200
_, ,_ _, ,_
パコーン (Д´≡`Д) あおおぉぉぉ―――!
_, ,_ ((=====))
(*`Д´) __ ((⌒(⌒ ))@))
⊂彡☆(( /\ ̄ ̄し' ̄ ̄ ̄\ ))
んー占対抗は、即座に対抗する気がないなら、潜伏でいいと思うぽ。
村のためとか考えるなら……まあ対抗ででてってのが一番しっくりくるけど、襲撃されたくないって意識は素村より遙かに強くでるだろうし、結果と理由付け、そしてそこからの意識で、真印象はとれるぽ?
というか、オイラF狂編成でロケットって偽疑うなぁ。
キャサリン偽なら、ポールに黒出ししなかった理由に興味あり。
「ポールさん多弁でもったいないけど、昨日の●希望最多だし、霊能確定状況だから、占い真偽見るために吊ろうぜ」という流れになりそうな日じゃないかな? 違うのかな?
偽確定しても、狂人なら吊られてOKだし。
更新後、即座に判定を出さなかったのは、ポール狼を考えたのかも、と勘ぐってしまうよ。
ポールが皆のフラグによって今夜襲撃なら(あると思っているんだ、私は)、判定に齟齬は出ないけど、対抗出たら、それが真要素になるかは微妙かなと。
まあ、対抗や対抗の占い先によるか。
補足
ポールは、「狼擁護」とか「冷酷」とか言われてもネタ配分変えない美意識がステキ☆
::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::。:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
:::::::::::::::::::::::::::::::::。::::::...... ... --─- :::::::::::::::::::: ..::::: . ..::::::::
:::::::::::::::::...... ....:::::::゜::::::::::.. (___ )(___ ) ::::。::::::::::::::::: ゜.::::::::::::
:. .:::::。:::........ . .::::::::::::::::: _ i/ = =ヽi :::::::::::::。::::::::::: . . . ..::::
:::: :::::::::.....:☆彡:::: //[|| 」 ||]::::::゜:::::::::: ...:: :::::
:::::::::::::::::: . . . ..: :::: / ヘ | | ____,ヽ | | :::::::::::.... .... .. .::::::::::::::
::::::...゜ . .::::::::: /ヽ ノ ヽ__/ ....... . .::::::::::::........ ..::::
:.... .... .. . く / 三三三∠⌒>:.... .... .. .:.... .... ..
:.... .... ..:.... .... ..... .... .. .:.... .... .. ..... .... .. ..... ............. .. . ........ ......
感覚の違う人を、どう理解・説得してゆくかというのが、私の課題のひとつだなー
フリーダムな人は、割と許容できるんだけど(^^;)
あ、見逃していた。オットーは21時半から0時半はいないのか。
少し待つか。
ラビは少し悩み気味。考察を見たいか否かと、後は白くも黒くもないのでもし黒が出てもラインなんてものは全く見えなさそうってのがあるな。
オットーはなんだろう、言いたいことは言ってるが対話が少なくて判断しにくい。
テニについてはもう皆突っ込みまくりだから省く。
ころはマシマとの対話でこちらも色が見えづらいと感じたのでまぁ吊りはなさそうだが占い候補だなと。
エルもころ同様な感じだな。
ばっ!(決してめんどくさくなったとかじゃ…)
■灰考察(その他の人)
マシマ&オットー ⇒空気。まぁ、他の人がなんとかしてくれんだろう。余裕があったら考察する。
ジュティ ⇒今日の返答で答えた通りの印象。スバババー
ころ ⇒テニエルと齟齬。テニめぇがテめぇに見えたのは気のせいだと思いたい。後は結構突っ込まれてるのかな。昨日よりは活発になってるかな?
上記から
【●リアン ○スザンナ ▼リアン ▽兎鍋】
占いははっきりさせたいなと思ったところから。▽はじゅるり♪。所で占吊りはブッチャーが決定を出すのかな?
>>204 お兄様はマゾなのよ。覚えておくといいわ。
キタン>>205
別に?特に変ではないとおもってますわよ。
わたくしはそもそも、FOだぜぃ!なんでしたのよ。うっかり占うと嫌とか言ってるからわかると思いますけど。でも、あえて昨日は非占宣言しましたもの。皆潜伏させたいみたいだし、とりあえず幅狭めないでおこうぜー的なものね。でも、占い師視点どうしてもつくれないし&なんかもれるし&うっかり吊るといやなんじゃよで勢いで非占しました。ここに関しては後悔してませんわよ。
灰考察については、了承ですの。ただ、ちょっと思考隠蔽なのかなーそれって黒くないとかちょっと疑惑もったので。気になったんですのよ。
咥えてんのは骨っこじゃねぇぜ エルバートは、リアン を投票先に選びました。
>>209
☆゚+.エエエェェェ(゚д゚ノ)ノェェェエエエ.+゚☆
個人戦なのにまとめ決定だすの?なんかソレちょっと違うと思いますわよ。せいぜい票をまとめて、空気読んで回避したきゃしろ!!ぐらいにしてほしいんですけど…。
さて、明日の更新は、占い師はじめ、いろいろと情報が出そうで楽しみなのじゃが、さすがに立ち会うのは無理よの。
そろそろ、キヨは眠いぞえ。
がんちゃんは炬燵、要るかの?
最後の人はスイッチを切ってほしいとミハロフが申しておったでな。
>>209 エルさん
「占吊りはブッチャーが決定を出すのかな?」
それでは個人戦じゃなくて普通の確霊まとめの村でアリマスよ(汗汗
本官は確定霊能者でアリマスが、まとめではありません。スザンナさんが>>125で提案された、
【全員吊り先を明言してセット】
【占い師は今日の占い先(白出し先)にセット】
に本官は従うつもりでアリマスよ。
テニエル>>211
あぁ、用は今潜伏占い師(一応真だとするわ)がお兄様以外の誰かを占って白であった。で、そこを吊ったらもったいないとかそういうこと&真をうっかり吊ったら嫌とかそんなの。
そう思うなら、勝手に出てくるんじゃないの?特に、吊られそうな位置に白だしてるなり、吊られそうな位置に自分自身がいるかどっちかなら。
考察は気になる人だけでもおk。出してない人も居るしめぇ。
と、書いてた考察がうっかり画面更新しちゃって消えた羊が通りますよw
まぁ灰考察しないことはないので安心するといいんですのよ。
◇マシマさん
概ね白そうとは思ってますの。
>>1:236「2-2でも放置、をエサに狼あぶり出そうとしてるのかなーと思ってた」とかはキタンもポールさんについてはそう思ってた時期もありましたので灰を探ろうとしてるのは白め。
灰考察の方はめーちゃん辺りが気になった程度で。
テニエルさん考察>>50「初期値にして走らせる推理は「その初期値が当たっているか否か」ではないんですか?」はいいところ突いてると思いますわ。
とか言ってますけど。
んー、もうちょっと浮いて白くなるかなと思って見てるんですけど、様子を見るべきか、判断つかなそうなので占うかの瀬戸際。白でも黒でも驚かないって感じですわ。
決定とかは各自で怪しい所でいいと思うよ
僕ははっきり言って統一されると
投票で情報がみれないから各人好きなところ投票でいいと思うな
荒れ狂う猛羊 ころは、童話作家 テニエル を投票先に選びました。
考察はやっぱり難しいラビねぇ。
亀のような歩みで少しずつ落としていくけど、途中で力尽きたらごめん。
途中で死にそうになったら宣言はしていくラビ。
ポールさんの分は>>91ラビね。あとはリスト順に適当に落とすよ。
□キタンさん
気がつけば強気攻めキャラになっていた。
1日目はそんなイメージなかったのに、騙していたなんて酷い……><
これはポールさんなんかも共通だけど、他人への突っ込みが多い人は、白黒印象反転して疑われるポジションになりやすいと思うので、それを気にせずにできる人は狼探してる印象があるラビね。
ふぁ〜 >>213マシマ
(こっちは眠くなって来たっつーのになんだよ…。空気のくせに空気読めてねぇな。しょうがねぇな答えてやるか。マシマに土下座までされちゃ考察するしかねぇな。ちょっと待ってろ
当方、本日まともに考察した中で今後一番判別に苦しむなと判断したのがリアンさんだったのであります。よって、大変心苦しいのですが能力者の力とやらにすがれるなら是非リアンさんをと思い希望を提出した訳であります。)
確認&了解しました。ブッチャー>>215
では、明日、墓下へ来やる誰かへも書き置きを。
ご苦労であったな。
ゆるとりしやれ。
[...は袖を振ると、*宙に消えた。*]
□オットーさん
序盤はツライよね! なんで他の人は、あんなに白黒分かるんだろうね><
初日の「●ポール」の理由にあった「放置してたら実は狼でしたという展開はちょっと嫌ですしね。」は突っ込む人もいるけど、僕も分かる。
あの強そうな人が狼なら勝てそうにないので占いたい、というのは村人心理だと思うラビ。
吊り先は、関根さん考察始めてくれてるので少々迷う所ですが。やはり【▼関根さんのまま】ですね。立ち居振る舞いは素のものだろうと思いますし、>>91だけでは正直わかりませんと言うのが本音。今日の吊り先と占い希望をどう出してくるかが決めてかなと思いつつ、最終局面まで行った時に残っていて判断つくかどうかの期待値も不明ですので。通常村なら占いに回す対処も取れますが、吊りもありえる範囲ですので躊躇。
テニエルさんと迷ってますけどね。
変えるならまた宣言します。
>テニエルさん
僕の>>50への反応をお願いしたい。
因みに、占い師ブラフがどうとかの辺りは意図的にスルーさせて貰ってます。どうとでも取ってください。
●は灰中灰のエルバートさん辺り。テニエルさん辺りは、占うと次の日吊られてた、と言う事もありえそうです。
>>90 ラビット関根
「皆の発言は読んでるし、考えてもいる」じゃあそれを言えばよかったんじゃないかしら。なんで発言にはしなかったの?と思ったら次の発言に書いてくれてるわ。
>>93の「個人戦村だったら、最初から考察頑張らなくても自分のペースでやってればいいか」や実際の初日の力の抜け具合は白いと思う。ちょっと考察が入った。
>>103 オットー
自分自身への信用を指していたのね。
でも>>1:44「慣れてないので(自分自身への)信用云々などといった点で心配はありますが」って言ってるけど、オットーは対抗保留じゃなくて非対抗宣言してたわよね。>>103「普通に考えて黒く見られないかと思ってた」が良く判らなくなるの。
ああ、もしかして自分自身への信用って"保留宣言した人の信用"ってこと?それなら理解できる。
ごめんなさい、まだ今までのログ110までしか読んでないの。一通り読んで質問や返事してから灰考察に行く。
考察はやっぱり難しいジュディスよ。
うー真似したけどなんて微妙語尾w
例によって若干眠いらしいので▼テニエルにセットしてちょっと休みますの。寝落ちクィーンしても(略)
夜中頑張る人の為にお夜食おいておきますの。
1:バナナ
2:お茶漬け
3:うどん
4:おにぎり
5:たこ焼き
6:リゾット
**
ツェー。こんばんは。
遅くなっちゃった。
墓下のみんなはもう寝ちゃったね。おやすみ良い夢を!
やったコタツ暖かい。
地上も議事録が厚くて熱い事になってるな。
うっかりアクビ(画面更新)したら灰考察全部消えた \rz
明日の「第56回羊毛刈り選手権」の刈られ役として出るのでおいらの中で黒寄りな人の分の考察だけ投下して寝させてもらうめぇ。
・ジュディめえ
>>2:46で霊に対抗が出る可能性に触れてないのが狼の視点漏れか?と思えるめぇ。
全体的に単独感があるんで村だと思ってたんだけど↑で黒いかも?と思えてきためぇ。
・テニめぇ
発言が短い分、皆から変に解釈されがちだめぇ。
ちょっとキツい表現でごめんなさい、前置き無しに意見を出してその後に何度かに分けて返答する感じなので相手の出方を探ってるのかと疑ってしまうめぇ。黒寄り灰。
・ラビめぇ
今後の覚醒に期待…して良いものか悩むめぇ。吊るチャンスは今日ぐらいだと思うめぇ、半々で考えてるめぇ。色は青色。
・エルめぇ
自分から絡むより返答する事が多い印象だめぇ。発言の中身は引っ掛かる所は無いんだがめぇ、受身なのが発言増やしてボロを出したくない狼心理かも?と邪推して微黒めぇ。
今のところ上記4人が狼の可能性高いかな?と思ってるめぇ。これを踏まえた&今近辺をちらっと見た感じで占吊出すと
【●オットー▼テニメル】【しかるべき所にセット確認】
オトめぇは発言から色が見えにくいと思っためぇ…その分の考察は消えたけど書き直す時間無いめぇ。ごめぇん。もし明日あったら書くめぇ。
で、上記4人の中でテニめぇとラビめぇが候補に。
その中で、テニめぇが>>193とか発言があれこれ解釈されてしまってSGにされやすそうな点を懸念。申し訳ないけど、盤面整理も含んでるめぇ。
初回吊りなのにもう最終日の事考えてんのかよ!と突っ込み受けそうだけど、現時点でおいらが出せる答えはこれが精一杯だめぇ。
了解。
僕もたぶん最後までたどり着けるか分からないので、先に寝ててください(^^;
希望は●はちょっとまだ考えてないけど、▼はころちゃんかエルバートで出す予定っす。
まとめでもない確定能力者がミスリードの呼び水になって村滅ぼしたとか悲しすぎるのでみなさんの希望の後で出そうかと思っていましたが、個人戦だしそんなに考えなくても良いでアリマスな☆
もう寝ないといけない時間なので落とさせてもらうでアリマスよ。
●オットーさん
霊非対抗を2回言うのはみのもんた要素(ネタ
今日の灰考察がみんな白いので敵を作りたくない狼なのかなと。「僕ももっとがんばれ」とのことで、後半ぐっと発言のびるタイプかな?と思いつつも白黒判断つきにくいので。
▼テニエルさん
テニエルさんの昨日の発言は12回。
>>1:183 「ちなみに僕があまりしゃべっていないのは、まだ大した情報がなくて、村の役に立つような発言を思いつかないからだよ。必要な事だけ簡潔に言うのが癖なんだ。」
そんなテニエルさんが、4発言めの>>1:153で「占い先も吊り先も宣言してくれた方が良いな。」とバシっと仰っているのが「知らない間に吊られるのは嫌だな(回避したい)」という狼思考に感じたでアリマス。
狼にしては、悪目立ちすぎな気もしないではアリマスが、吊って判定をみたい人ナンバーワンなのでアリマス。
寝る前に
ころ>対抗出る出ないは初日に言ってますけど?
2>>「確定しなかったら霊ロラ」って。鳩だし、長文かけなかったからいちいち書いてないだけ。OK?
うーん、今日の吊り先がテニエルさんの場合、狩人が彼のことをどう見てるかもポイント?
黒寄りに見てたら判定かくすために襲撃してくると予想するかもしれないし。
狩予想のスザンナさんとか、テニエル考察どうだったかな?
やばい 僕もいい加減眠いなぁ
見直してみるとやはりリアンがちょっと気になるかなぁ
●リアン、エルバート
▼テニエル
これで出しとくよ
死亡フラグ立てまくったから明日僕はいないかもしれないけどね
どん!
■灰考察(マシマ)
非リア充COをさらっとする辺り、どちらかと言うといじられ役。自身は突っ込み役に徹してるけど、本性は真性のMだと思うぜ。
(初日を見た感じだと、戦略論半分にボケ半分って印象だな。2日目のテニエルさんを占うと無駄になりそう、とか、最終局面の話をしている辺り、先を見据えて動いているっぽい。後、おちゃらけている半面すごく冷静だなと。ポールも同じようなことを言っていたが村側を決め打てるキーポイントを見切れるか、狼だとしでぼろ(見切れる要素)を出すだろうか?後は、マシマの作った小道具をどう使うかが見ものだと思ってる。今は優先順位低めだけど割とポジションはリアンと近いなと思う。もうちょっと揺れを見たい。)
まとめ不在で回避なんて不可能でアリマスなあ。よく考えてみれば。もっとミスリード上等でガンガン攻めるべきでアリマスか……。
個人戦でも勝手がわからないのに「確定霊能」なんてどう動けば良いのかわからないでアリマスorz
■ リアン
受身気質的な所はある様子。意見を他人に求める点は、自分の考えの再確認のようであり微白かと。
ただ、その反動か強い意見が見られない辺りが「白い!」と思えるには至らない点かも。
今日はちょっと勢いが落ちてる感じがしますね。
「テニについてはもう皆突っ込みまくりだから省く」
省くなwまぁ占い吊り候補に挙がってるから黒めっていうか色みたそうな感は。
正直吊り先の集まりに寄るんだよねぇ…
ってテニ何気に三票wこれはブッチ抜きは冒険過ぎかめぇ。
あ、ジュディ様もスザンナさんも気にならないので放置でいいですの。
リアンさんはいまして? 考察中かしら。
テニエルさん…寝るのはいいんですけど考察等はなし、ですかしら。
じゃあ、占い候補抜いてみるラビ?
キタンやマシマはあそこまでブラフ出してるのは逆にないと思うので、非占いしてる人も外すと、リアン、スザンナ、エルバートあたり?
うーむ、この寡黙を無理矢理引っ張り出そうというのがどうも嫌いだ。プレイスタイルを強要されているようで、正直楽しくなかったな。個人戦だからもっと自由かと思っていたけど、議論しない自由がない。たぶん、まとめ役ありな村の経験者が多いんだろう。
そう思うと自分と同じような関根も苦労してそうだ。
まあ、それで吊られるも自由だろうから、もういっか。
とりあえずステルス能力者の隠れ蓑になるつもりで一番グレーが濃そうな人を演じたけど、思ったより易々と吊られてしまいそうだ。
まあ、村人減らさないと人狼が絞れないし、3日目には占い師とか出てくるだろうから。おつかれ。
オットーさん考察始めて、こちらも僕の灰考察が無い事に絶望したエアーマシマです。
★>>103オットー
「普通に考えて黒く見られないか」これは、僕が黒く見られる…という事ですか?>>228と若干被るかもしれませんが、詳細教えて欲しい所。
■ オットー
出遅れ、から意見は見え辛い位置にいるでしょうか。心理的な要素は、●ポール等端々で落ちている感。
■ キタン
気になったところへの突っ込みは普通に白いですね。
ただ評価としては>>218で僕に対してのものがそのままお返しする感じです。
眠くて頭回りません。考察と言うか感想になってしまって申し訳ない。
キャス守りたい欲望にすごく駆られる…けど…
ブッチャーは組み合わせで考える場合、必須なんだよな。
▼関根さん
初日にとりあえずで黒としてみたものの、結局それが拭えなかった。他に黒を付けられる人物も見あたらず。村にほとんど情報を与えないので、仮に白だとしてもいなくて差し支えない。
いや、酷い言い分で失礼。それは僕にも当てはまるな。
●スザンナさん
灰といえばブッチ君以外はみんな灰なので同程度に占いたいのだが、スザンナさんは白確定したら心強い。
スザンナさんが占い師なら第2候補として、
●リアン君
>>1:190で初日から寡黙吊り候補を名指ししてきているところが過激で、能力者を吊ってしまう心配などが感じられないところが人狼風。
といっても、第2候補なのでそれほど勘ぐっているわけでもない。
>>50については申し訳ないけど、明日生きていたら答えるよ。
昨日あんなことは言ったけど、エルバートは今日吊らなくて良いと思うわ。
話す気がない訳ではないし、村視点と感じられるところも有ったわ。
>>209私としては、寡黙域の関根とテニエル辺りが吊り候補だと思っているのだけど、ここで私を出すのが、単独臭ね。
狼だったら、適当にテニエルか関根のどっちかに吊り票を入れそうな気がするの。
吊り票で目立つ必要ってあんまりなさそうだわ。
テニエルは守りに入ってしまってるように感じるわ。
どんな場面でも、村人なら情報を落として欲しいけれど今のままじゃちょっと期待出来ないわ。
こういう態度は情報を落としたくない狼にも見えてしまうのよね。
関根はすこしずつ考察を出してくれているようだから、明日にも期待できそうって思ったの。
でも、吊り候補なのは相変わらずね。頑張って欲しいわ。
ごめん、かなり眠くて目が滑り出したので印象論っぽくなってきたラビ(^^;
□ジュディスちゃん
かなりフリーダムな人。
全方位に疑い飛ばしてるのはSG作りとしても上手くないので、騙されないぞという気持ちを感じる。
基本的に強そうなところに突っ込む人は白く見えるフィルターがかかるのは否定しない(^^;
Σ!テニエルさん、寝ちゃうでアリマスか?
こ、これはいくら個人戦でもフリーダムすぎでは。占い師に占って欲しいとかいないでアリマスか??
>>226 キャサリンさん
「本官の意見を優先する」のであれば>>1:174の
●テニエルさん
を優先してほしかったでアリマス……。結果的に本官が変な誘導してしまった結果となったでアリマスな。申し訳ないでアリマスよ(わーん)
この辺は明日言えたら言うかもでアリマス。
次の日、そこには元気に駆け回るポールの姿が!
おいら自分で思うよりもギャンブル気質らしい…キャサとブッチの二択で迷ってる。
んー…オットー遅くなりそうだな。
さすがにセットして寝るぞ。
▼テニエル▽オットー
●オットーorころ
だな。オットーは吊りにしようかと悩んでいたが、テニエルは特に回避もなさそうだし、対話姿勢が多そうな方を残したいと思った。ラビとも悩んだが考察ぽちぽち出てるしこれから見ていけるかと。
んー…占い先は…悩むな。吊られそうにない所を占うか、黒狙いでいくか…。
まぁ、寝オチる前におやすみ**
旅芸人 スザンナは、童話作家 テニエル を投票先に選びました。
□マシマさん
非リア充の対抗。
戦術論とか、>>23のようにあれこれ考えてる割りにはうっかりっぽいところもあるので、素っぽい感じはするけど、掴み所ないラビね。僕に言われたくないよね、ごめん(笑)。
>>49>>50でひとつ質問ラビね。僕が吊り対象なのは自分でも分かるけど、一応僕は白黒不詳、テニエルさん黒よりで、僕の先吊りはなぜ?
どっちを吊ったとして、次の日にはもう1人も続けて吊るという前提ラビかね?
ふぁ〜あ。もう寝るぜ。
マシマ >>248
最終的に狼を吊るのが目標とは面白いことを言うな。当然の事とはいえな。
(最終的に狼を吊るのが目標ってのは、自分が死んだとしても、残ったメンバーが自分視点白を見切れてて、且つ、説得に長けていれば良いんだと思う。狼以外はな。何でこんなこと言ってんのか自分でもわかんねぇや。)
これは言っておきますわね。
どうせ吊り悩んでるところは占ってませんの。
【▼テニエルさんorオットーさん。キタン占なら今日の占い先に投票してますわ】
テニエルさんの何が悩むってマイペース過ぎるところですわ。でもこの調子ですと占うのはしたくないですし、やっぱりどうせ吊ってしまう気もしますわね…。
豚のしょうが焼きおいしい。
ミハエルさんは風邪にかかってしまったのかな。宇宙にも風邪はあるんだねえ。たっぷり休んで早く良くなってね!
プッチさんは皆のアイドル。まだ議事録把握できてないけど、文句なしに了解だよ!
同じく議事録読みきれないけど、オットーさんがちょっと票を集めてるなあ。問題はコアタイムズレか。やっぱり。
でも昨日の夜中の発言は落ち着いた人っぽいよ。見てくれる人は見てくれてるみたい。
今日もがんばれー!オットーさん!
旅芸人 スザンナは、ちょっと男前になってみた パン屋オットー を投票先に選びました。
>関根さん
希望出した時点では純粋に、考察・反応への期待値の差ですね。
防御感が黒い黒いと言ったのにその辺りに反応ないので少し毒気を抜かれているのもあります。
本当なら二人に●▼あてたい所なんですけどね。悩ましい。
次の日の事なんて今は決めませんよ。状況も変わるかも知れませんし。
寝る寝る詐欺ですわ。
キタンはオットーさんとキャサリンさんも待ってるんですけれど、明日は薬草教室の講師を頼まれてまして早いのですよね…。そして日中ほぼいれませんし…。
要するに眠いのです。
□ころちゃん
文章多すぎて読めない(笑)。
細かい質問とか多くて、しっかり見てるのかなという印象はあるんだけど、文章の多さで誤魔化されてる印象がぬぐいきれないラビよ(^^;
人間なら情報が増えるほど加速していくし、狼だったら後半にいくと考察でっちあげきれずに自滅するタイプだと思うラビ。
キタン>待たせてるのかしら、ごめんなさい、まだ読み途中だし文章作り途中。それでもよかったらメモ的なままだけど投下する。
質問ではない文章もあり。答える事はしばし待て。
>>112 ころ
「テニ:占われることに抵抗感を持ってないのが狂人か?」普通に村人もあり得るんじゃないかと。昨日のころのテニ考察に書いてあるのかもしれないから読んでこよう。
昨日考察書いてない人の発言読めてないから。
>>114 オットー「キャサリン:真ならもっと堂々としていていいと思う」
…理想の占い師像を持っている人が他にもいるのね。それなら理想の村人像を当てはめて灰考察するタイプなのかチェックしておくこと。
…ポールのところでも言ったが個人として見てほしいけどね。
意見を読んで、今日は占い先投票把握した。
で、意見が色々出てるみたいだけど、やはり今日襲撃される可能性もあるのね。考察頑張るわ。
あれ、思ってたより▼関根さんにはならなさそう?議事録確認してきますが、でしたら▼テニエルさんかつ●関根さんに変更します。
>キャサリンさん
もし最終日まで見越すなら、板面整理の意味での●関根さんとかどうでしょう。
>>126 テニエル
「少数派の狼に分がある」って全潜伏時の吊にあたる確率って話ぽい。それを念頭において>>1:153を読むと、“狼より能力者に当たりやすいから、宣言して集まるようなら回避してほしい”てことかしら?
実際は>>1:153の時点で霊能も占い師も出てた。譲歩して客観視点で、まだ占い師潜伏の可能性をみても比率は2:2じゃないかと。なんか勘違いしてたらごめんなさい。
昨日、統一占いが良かったか聞いたんだけど、答えてくれてはいないみたい。でももういいかな。
>>129 エルバート
「1-1の状況下で霊が確定しない状態で抜かれる可能性があると思ったから」
なんとなく理解出来たわ。霊COがあったのに(本当は勘違い)誰も宣言まわさない→疑似1-1のまま。え、これ霊が襲撃受ける可能性あるんじゃね?それはやばくね?って感じかしら。
>テニエルの件: もう少し深く話を聞きたい=印象に残ってない なのね。
(続き) エルバート
質問の理由は、リアンやスザンナは私から見てももう少し話を聞いてみたいと思うような人で、実際話せる人だと思った。だけどテニエルに関しては…って感じ。だからエルバートが何故深く話を聞きたいと思ったのか知りたかった。
私が「深く話を聞きたい」を「話している内容が興味深い又はそこから白視できるかも」的な感じで使ってるから気になったのかも。ころについては感覚的だね。「質問したいって気にさせられなかった」は、ころの言ってることが真っ当でって事にもなりそうだけど。
(続き) エルバート
ジュディ悪目立ちに関して。質問した時点で考えたのは、ジュディの非霊COを悪目立ちと受け取ってるなら、>>1:107でエルバート自身も「夜明け直後に発言できる機会があったなら俺もやってたと思う」と言ってたのになんかチグハグだと。自分がやろうとしていたことが悪目立ちなの?と思った。>>129「リスク無視で、先ん出て心象に残る行動をとった面を非狼要素と見た」
エルバートはリスクがある行動だと思ってたの?自分でもやろうと思ったのに?
自分もやろうとしていた行動をやった、を非狼要素にしている点は、自分白の起点の考察のように見えて微白いかなーと思ったんだけど。ちょっとよくわかんないわね。
長くなっちゃったわ。ここから先はしょうがないから灰考察と合わせてやってくる。
>>266 マシマ
私は彼は白く感じてるわ。>>228私の「>>93の〜」を見てどう思う?
彼は自分のことをスロースターターだと評し状況がそろえば推理できる的な発言、かつ彼は今考察をやってるわよね。
明日以降の伸び具合を見る余地はありそうに思うのだけどどうかしら。
咥えてんのは骨っこじゃねぇぜ エルバートは、医師 キャサリン を能力(守る)の対象に選びました。
ころは昨日より勢いが出てきた感じね。詳細考察はまた明日でいいかしら。
オットーの考察も今日は出来そうにないわね。
多弁組は昨日と印象はあんまり変わってないわ。
襲撃とか色々あってから明日考えることにする。
【私の吊り希望はテニエルよ。】
【私が占師なら今日占ったところに投票するわ。】
それじゃ、おやすみなさい。
頭が回らなくて他の人が見れないなら自分と対話してみる。
おいらが狩人なら霊鉄板。占い機能が大事なのはわかるけど、確実に能力者が生存しないと辛い。安全策。
マジで来るとは思わんかった。
ぬいぐるみを取るか女医を取るかだ。
ぬいぐるみは先を照らしてくれそうだが、女医は手を噛まれそうな気がする、それにロラ手と考えればサクッと襲撃してくれた方がすっきりする…。ポールの襲撃されないと思うを鵜呑みにするのか俺。女医が襲撃されたって情報は見てみたい気もするが信用する人間を増やすならここは女医の一手!
ゴメン…キャス真っぽいけど、縫いぐるみを愛でる事にする。
咥えてんのは骨っこじゃねぇぜ エルバートは、巡査っぽいぬいぐるみ ブッチ を能力(守る)の対象に選びました。
だね。
あと皆も言うように、対抗でないうちからキャサリン先生襲撃は狼やりにくいと思われるはず。
キャサリン先生真にかけて襲撃するか、灰の占い抜きを狙ってみるか。
ただ、ここまで狂が潜伏して我慢してるとは思いにくい(吊られor狼に襲撃されたらニートのまま終了)なので、灰の占狙いラビかね。
やだわ、言葉足らず。
フリーダムは性質の問題かも、みたいなこと言っていた(気がする)マシマにも、関根の推理発言が増えれば考えやすいんじゃない?状況揃えば、の発言から状況要素が増えるにつれて推理に幅が出るのかなと思うわ。
誰か>
本当に申し訳ないのだけど、今までの希望を表にまとめてくださったりしない?
明日生きていられたときのことを考えたら、せっかく占えるのに吊先占いなんて事になったらぞっとする。
いまのところオットーかテニエルに票が集まってる気がするけど。
考察いってくる
ほぼ▼テニエルさんな流れでしたね。質問の解答聞きたい感じもしましたが、無理そうな予感。
【●関根▼テニエル、しかるべき所にセットしました】
秘書 マシマは、童話作家 テニエル を投票先に選びました。
荒れ狂う猛羊 ころは、旅芸人 スザンナ を能力(襲う)の対象に選びました。
>キャサリンさん
推理に幅が出るかもと言う期待値は、今日の考察からはまだ判断できないなと言うのが本音です。
今日と明日とでは状況も変わるでしょうし。
関根さんのような立ち位置の方を「頑張ってるし」とずるずる様子見を続けて結構大事な所で吊ってしまった苦い経験もあるので、白でも●▼かけずはできないなと考えますよ。
碧いうさぎ ラビット関根は、旅芸人 スザンナ を能力(襲う)の対象に選びました。
僕は●ころ、▼マシマで出すラビ。
疑い返しで黒く見られるかもだけど、正直、今の考察範囲では一番ここかなと思った。
一応、こんな感じ。
……もう目がやばいので途中で力尽きます。ごめん。
考察してないところから出すのも何なので、●ころちゃん、▼マシマさんで出します。
●は発言でも見れるかと思うけど、考察範囲内で一番読み解きにくいところ。
マシマさんは>>266>>272で▼テニエルに変更してるけど、今回は自分が誰を吊りたいを表明すればいいのであって、別に合わせる必要はないと思うラビ。
なんか確実に吊れるところを順番にやっていきたそうに見えたラビ。
……途中だけどもう限界になりました。ごめん。
希望だけ出して落ちます。
考察してないところから出すのも何なので、その中から。
碧いうさぎ ラビット関根は、秘書 マシマ を投票先に選びました。
●ころちゃん、▼マシマさんで出します。
ころちゃんは考察範囲内で一番読み解きにくいところ。
マシマさんは▼テニエルに変更してるけど、今回は自分が誰を吊りたいを表明するための票で合わせる必要ないと思うラビ。
>>273も分かるけど、変更しなくても続けて吊り希望出せばいいのに、確実に続けて吊りたいのかな……とちょっと思ってしまったラビ。
今日はもう寝るので、お話できたら明日聞かせてほしいラビ。
■関根
概ね>>228参照白く見てる。
>>14上段、一見自分の好きに動き、他は顧みない人のようだけど>>90マシマの質問への返答・考察と思考開示に進んでる。「自分のペースでやって死んだらそれまで」って言ってたから変遷の理由が気になる。>>93「最初から頑張らなくても自分のペースで」ていう発言もあるし。
>>91の考察は自分白を起点にしていて微白要素に思える。
考察は後ろの方になるにつれて印象論ぽく。
>>224でオットーに共感させてたのは気になったけど(うさぎ狼オットー人の場合)生存率を上げるための共感なら、失礼な言い方で申し訳ないが、もっと発言力強い人に共感しにいくんじゃないかなと。ここらへんの感情素なのかも。
「状況がそろったら推理できる」と申告しているので襲撃や吊票など様々な要素がでる3日目からの推理が伸びない、状況からの考察がないなら怪しいかと。
>>273 マシマ
様子見ではなく色を見に行けばいいじゃない。質問して、あなたが白だと思う人の考察を参考にして、判断していけばいいと思うのだけど…。私の認識が甘いのかしら。ちなみに>>276をみて貴方の助けになりそうなところはある?ここは黒いと思うってところは?私の考察だけでなく、他の人の考察は?(←他の人の考察私が見れてないから、どんなものがあるか分からないけど)
ライン要素とかからも判断できたりしないのかしら。
ごめんなさい、よっぽど心が動かされない限り関根さんを占う気はないかも。
キタン>あら、待たせてたみたいだったのにごめんなさい。私の発言みてなにかあったのかしら。待っててくれた割にはお話出来なかったわね。
喉がきついわ、また短縮になるかもしれないけど。
キャサリンさんもお疲れ様、キタンさんもおやすみなさいでアリマスよ。
え?寝る寝る詐欺?
失敬な、寝つきが悪すぎるだけでアリマス。
更新立ち会えそうでアリマスな〜(^_^;複雑な気持ちでアリマスよ。
……ってか今更すぎるけど何故に4時!?(笑)
↑の発言眠くて言葉足らずになってる、うまく補完して読んでくれると嬉しい。
■リアン
口調的に損しているのか、失礼ながらあまり感情?実感?がこもってるように感じない。1dにポールを占い希望に上げていて>>1:199で白さを感じて撤回。この柔軟性は微白く感じる。
その後の希望は出てない。受身な感じで自分から質問を飛ばすって雰囲気じゃない。うーん、1,2dとも戦術に結構言及しているわね。
受身な感じと評したけどテニエルについては積極的に自分から話にいってる姿勢。>>194の短文で反応が早いのはそれまでのリアンぽくないと感じたが、文の内容は>>143で言及しているもの。とはいってもテニエル関係でライン疑ってしまうかも。
全体としてあんまり強い印象は感じない。淡々と進めていく感じ。明日テニエル処刑で黒判定がでたなら、彼女の白黒を一考してみるのも手かと。そうでなかったら微白な感じ…かしら。
(続き)リアンは微白と言うほど微白ではない感じ。
■スザンナ
弁が立ってる印象。
1日目から流し読み程度で申し訳ないがしてきた。
特に気になる所はなかった。
印象的には白いんだが、どこがどうとは具体的には難しい。
それより他のところを考察しておきたい。というわけで申し訳ないが流す。
■エルバート
>>267〜を少しかいつまんでくれ。微白な感じもするが、判断付けづらいのが現状。感覚の違いが大きいのかもしれないが。
ジュディ悪目立ち関連も咀嚼できていない。
>>139のころへの横槍は少し同意。なにが聞きたいのかよく判らなかった。その下段、テニエル考察は面白い。「狼なら浮かびそう?」はよく判らなかったが、「吊られそうなウサギをマイナス印象をつけて希望出すか(意訳)」がそう。面白い見方だと。>>202を見る限り、私の解釈は違っていたが。私はキタンが聞いてる方だと思った。
さらに後ろ「テニエルから関根を見てる感覚がぼやけてる感じがした」はよく判らない。説明お願いしていい?
>>189「灰からの切れ目もバッサリ」?
全体的:印象的には微白い気がしたんだが読み直すとそうでもない?
着眼点が面白いと思ったが、白黒判断に結びつくかは分からない。
微白と言うほど微白じゃない。リアンのような位置。ただこちらの方が感情や実感はこもっている気がする。あ、リアンはプロで話した時からあんな口調で同じ印象を受けていたので、彼女特有のものだと思っている。
医師 キャサリンは、咥えてんのは骨っこじゃねぇぜ エルバート を投票先に選びました。
結局起きてるならキャサリンさん手伝ってあげればよかったでアリマス(しおれ)
結論、投票してるよね?!
(どきどき)
[1]
[2]
[3]
[4]
[5]
[6]
[7]
[8]
[9]
[10]
[11]
[12]
[13]
[14]
[15]
[16]
[17]
[18]
[19]
[20]
[21]
[22]
[23]
[24]
[25]
[26]
[27]
発言欄へ
情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新