人狼物語(瓜科国)


39 恋愛孤島


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 8日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


少女 レリア

/*
>>489 ポール
物語性…(*ノノ)キャ
いや、でも全然未熟ですよ。ほんと駄目駄目です。精進したいですよ。

魅せる文章に憧れはしますけどね。でもその域に達しないものは、ノイズにしかなりませんし…。悩ましい所です。
本当は切り替えが出来るならいいのですけどね…。
ゲルダみたいにそんなに器用じゃないので…。

( 496 ) 2007/06/01(金) 21:38:02

少女 レリア

/*
>>492 ナタリア
こんばんは〜ノシ

わたし、ナタリアさんのアヴェ・マリアに胸キュンでした(*ノノ)キャ

ゴドフリー・ゲルダ・チャー君は、ホント見事な文章でしたね。憧れですよ〜。

>ゴドさん
お疲れ様ですノシ

( 497 ) 2007/06/01(金) 21:41:08

領主の娘 ゲルダ

/*
>>494
そういう意味だったのね(笑)。
かなり意味を取り違えていたわ〜。

行ってらっしゃいませ、ご主人様☆(笑)

( 498 ) 2007/06/01(金) 21:42:26

族長の息子 ポール

/*
ナタリアさん、こんばんは。
苦悩や葛藤の描写が映画のワンシーンみたいで素敵でした。

>>495
RP村に入ったらキャラとシンクロしたいってのは同意ですね。
だから自分のいない(知らない)はずの状況については意図的にあまり読み込まないようにしてました。

( 499 ) 2007/06/01(金) 21:45:15

墓守 カーラ

//中//

>>491ゲルダ
あー、どもですっノシ
平原の村は人数多すぎて誰がいたのだかあまりよく覚えてなかったりなのです(汗
平原メンツがここに固まってたらあっちが建たなかったのはしかたないですね(笑

>>495レリア
そうですね、アプローチ方法が真逆かも(笑
キャラとシンクロはその通りですけど、相手に対してはあまり求めないですね。
仕種のト書きは重要だと思うのですけれど、ト書きに心情まで書き込んじゃうのはどうかなーとか思っちゃうわけなのですよ。
より、リアルな見え方っていうのにこだわってるのかな?

( 500 ) 2007/06/01(金) 21:47:08

歌姫 ナタリア

/中/
>>497
レリアちゃんの晩餐会での勇姿にきゅんとしました(*ノノ)
このキャラが活発な設定だったならノリたかったです。

>>499
暗くなってばかりで申し訳なかったんですが、
そういってもらえると嬉しいです。
ポールさんは弄られっぷりがかぁいかったです(ぐっ

( 501 ) 2007/06/01(金) 21:54:20

少女 レリア

/*
>>498 ゲルダ
素敵☆メイドだね。

>>499 ポール
シンクロする、けど何処か離れている感じが好き。

知らないはずの情報は、PL自身が相手のPCに惚れ込む為には必要な情報なので、私なんかは惚れたPCの発言は、それこそラブレターを読み返すように、何度も読んじゃいます。

リアルでどうしても村に居る時間が短いので、申し訳ないけど全部のログを読んでも流し読みになってしまう。
でも、惚れた相手の発言は、できる限り読み返して自分の中に蓄積させます。

ただ、うっかりPCが知らない事実を知ってしまわないようにしなければいけませんけどね…(汗)

RP村で恋愛しているときは、私自身もホントやばい位に相手に惚れ込んでしまうので…。
その募る思いの断片を、キャラに吐き出してもらうためにも、やっぱり読んでしまいますね。

って何言ってるか解らなくなってきたorz

( 502 ) 2007/06/01(金) 21:55:03

舞姫 キア

中]ω`)

でもたべてみたかったなぁ、ゲルダ嬢のつくるハートたっぷりメイドオムライス・・・・(ごくっ

やっぱりキャラを操ってるとどんどん中の人と同調しはじめてしまうのが一番の悩みだわ。もっと冷静にいないと・・・

( 503 ) 2007/06/01(金) 21:55:27

墓守 カーラ

//中//

>>503キア
中の人がひきずられることもありません?(笑
口調とか。
私はどちらかといえば、中の人に、よりも、中の人が、ひきずられる方(笑

( 504 ) 2007/06/01(金) 21:59:35

少女 レリア

/*
>>500 カーラ
多分真逆ですね(苦笑)

相手には自分のように入れ込めとは、強制しないですけどね。でもそうだったらいいなぁって感じかな?

心情というか…。見える範囲での仕草等から、思いつく心情というか。こやつ、何を思ってそういうことを言ったのよ?って所を、表現したい。
だからそのト書きから、○と受け取っても△と受け取っても構いませんよ?って話なんですよね…。
ってうまく言えないorz

わたしが短文で返しちゃうと、ホント素っ気無い態度になってしまうのが解るから、だからその素っ気無さを防止ということで、色々ト書きに仕込んじゃうんでしょうね…orz

>>501 ナタリア
いや、そこできゅんとされても…orz
もう、ヘクターにジュース出されて、『えぇ?これってネタ?拾えというの?挑戦?』と、凄くテンパってたんですよ。あの時。しかも一撃で倒れるし、ヘクター…(  ̄- ̄)トオイメ

でもナタリアさんはナタリアさんのままでよかったと思いました。
綺麗所万歳!

( 505 ) 2007/06/01(金) 22:03:45

墓守 カーラ

//中//

>>505レリア
ですです。そんな感じです。

( 506 ) 2007/06/01(金) 22:06:56

少女 レリア

/*
>>503 キア
確かに。レリアは、普段の私そのものだったので、余計に良くなかったかなぁっと…。
いえ、そんなオヤジに一撃必殺とかしませんけどね。

墓下のカーラが可愛かった…可愛いよ、カーラ。食べたかったよ…。

というわけで離席します*ノシ*

( 507 ) 2007/06/01(金) 22:07:11

族長の息子 ポール

/*
>>502
なるほど。確かに自分の書く文章が相手に届かないのも寂しいですしね。僕、今回は失敗を恐れすぎて臆病だったかも。擬似恋愛してそれを高めて行くのに、描写や情報は不可欠かな。

>>504
中の人が引きずられます。入村時に、リアルで扱ってるキャラの口調が出ちゃったり。

( 508 ) 2007/06/01(金) 22:11:15

墓守 カーラ

//中//

>>507レリア
きゃーっ(笑
リチャードがいなかったらそれもよかったかしら♪
私が先に墓下にいってたら…そんな展開もあったかも?(笑

またー♪

( 509 ) 2007/06/01(金) 22:12:00

舞姫 キア

中]∀・)

>>504
うんうん、始めのころはいいんだけど、次第にキャラの口調やら動き方が確定し始めると一気にキャラが一人歩きを始めてしまうですよ・・・・。今回それに負けたかんじ・・・

>>507
でもあの内角をえぐるような一撃はものごっつぅ印象的でしたよ〜。やっぱり自分に近いキャラはつかっちゃいけませんね・・・・操れるまでは

( 510 ) 2007/06/01(金) 22:14:54

領主の娘 ゲルダ

/*
>>500
34村はね…企画を練る前にいきなり村を建ててしまってて驚きました。
参加COとか全然取ってませんでしたしね。
あれではどうしようもないですね。
次は頑張って欲しいです。

>>499
キャラとシンクロしすぎる人は、それこそキャラが知っている情報以外を排除していく作業が必要になりますね。
私は混じらないタイプなので、中の人が凄く喜びます。
これはもう、その人の情報の持ち方次第ですね。

>>503
ぷははははははは!!!
実はあの萌えオムライス、ボールドウィン様の発言の中の言葉をググるまでどんなものか知りませんでした(笑)。
ググってみて、これは!!!と思って(笑)。

( 511 ) 2007/06/01(金) 22:16:05

族長の息子 ポール

/*
>>507
それが普段のままなんですねw

レリアちゃんはポールが唯一タメ口で話せるキャラだったので、ある意味憩いでした。

行ってらっしゃいノシ

( 512 ) 2007/06/01(金) 22:17:42

墓守 カーラ

//中//

>>510キア
あー、中の人が抑えきれないほどキャラが暴走するときってありますねー。
まわりに迷惑がかからなければ問題ないと思いますけど(笑

( 513 ) 2007/06/01(金) 22:19:09

歌姫 ナタリア

>>505
外見と年齢のギャップを活かした美味しいネタ…?(’’
あの時点でレリアちゃん最強とインプットされたかもです。
情緒豊かに見える文章が今後の課題で見習いたい点です。

レリアちゃんまたのちほどーノシ

( 514 ) 2007/06/01(金) 22:21:00

舞姫 キア

中]∀`*)

>>511
あの台詞見た瞬間にものすごく萌えたwめっちゃ可愛い姿が鮮明にうかんで男ではいってたら落としてたとおもいましたね〜。ぜひエピでつくってくださx

>>513
そうですね、暴走させたとしても最低限人様に迷惑がかからないように〜・・・というのを気をつけていたのですが・・・・。ポールさんごめんよぉおお(叫

( 515 ) 2007/06/01(金) 22:26:38


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 8日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (3)

御令嬢 ヴィヴィアン
62(0)回 残11622pt 飴飴飴
領主の娘 ゲルダ
106(0)回 残9570pt 飴飴飴
悪の幹部 ケヴィン
35(0)回 残12400pt 飴飴飴

犠牲者 (7)

自警団長 ヘクター (2d)
1(0)回 残13451pt 飴飴飴
遊び人 テリー (3d)
0(0)回 残13500pt 飴飴飴
自警団員 ボールドウィン (4d)
23(0)回 残12868pt 飴飴飴
族長の息子 ポール (5d)
62(0)回 残11836pt 飴飴飴
花売り シリル (6d)
4(0)回 残13415pt 飴飴飴
情報屋 トム (7d)
73(0)回 残10617pt 飴飴飴
芸術家 ゴドフリー (8d)
27(0)回 残12406pt 飴飴飴

処刑者 (7)

兵士 プリシラ (3d)
103(0)回 残10597pt 飴飴飴
少女 レリア (4d)
42(0)回 残11784pt 飴飴飴
墓守 カーラ (5d)
96(0)回 残10958pt 飴飴飴
舞姫 キア (6d)
57(0)回 残11807pt 飴飴飴
御曹司 チャールズ (7d)
2(0)回 残13379pt 飴飴飴
用心棒 セロン (8d)
74(0)回 残11433pt 飴飴飴
歌姫 ナタリア (9d)
63(0)回 残11556pt 飴飴飴

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁/鳴/念/婚/叫
死者のうめき
アクション
削除発言

一括操作




(0.054 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby *
使用画像については[瓜科国FAQ]をどうぞ。
■交流掲示板■
■人狼物語専用まとめwiki■