人狼物語(瓜科国)


39 恋愛孤島


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 8日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


舞姫 キア

中]ω・)ノただんまー

>>436
ポールにもっていかれたといより私がポールを攫った感じじゃ・・・・。それはさておき、コアタイム違いは痛かったね、たぶんあってたらかなり苦悩したかも・・。

( 447 ) 2007/06/01(金) 17:53:24

舞姫 キア、ログの海に沈みつつ潜伏中

( A37 ) 2007/06/01(金) 18:18:32

御令嬢 ヴィヴィアン

『中の人』

こんばんは。

改めて、ト書きの終わりをハッキリとさせる様、
気をつけないと実感しつつ。

■4.進行中に感じた課題(個人的)はありますか?
演じるキャラクターが持っているのが普通っぽい知識を
あらかじめ用意したり、はたまた咄嗟に容易する事が出来ずで
矛盾が生じたかな?って感じ、改善したいかなと思います。
特に音楽関連。

■5.進行中に感じた課題(全体的)はありますか?
既に意見が出ていますが・・・時間軸について、
リアルに合わせず、流動的にキャラの行動と時間を決めるのが良いですね。
場合によっては、時間が前後しても、上手く時間の合う方との絡みが出来る様にしたいですね。
その為にも、メモを、もっと上手く使ってやり取りなどもしたい所です。

( 448 ) 2007/06/01(金) 18:33:07

領主の娘 ゲルダ

/*
>>429
好みのタイプ。
うーん、これは自分のキャラとの兼ね合いになりますからキャラのタイプとしてどうかと言うのは難しいですね。
それ以外の要素であれば、文章が好みであるとか、レスポンスタイムや文章量が自分に合っているとかですね。後はやはりコアが合っているかどうかは重要でしょうね。

>>438
完全百合・完全薔薇村ならばともかく、ノーマル込みの村の場合は同性相手だとしっかりとアピールしないとダメだと思います。
特に今回キロは「同じ秘密を共有する仲間」ということで、最初のハードル(相手の警戒心を解いてもらう)が無いも同然なんですよね。ですから「友達」までは物凄くあっさりと到達する代わりに、その後の行動をサボっていると友情だけが強化されていってしまいます。

>>440
言った後に頭まで下げているから、さすがに聞こえないとか気づかないとかにはできなかったですね…。

( 449 ) 2007/06/01(金) 18:56:59

御令嬢 ヴィヴィアン

■6.この人のコレは良かった!
私としては・・・レリアさんやキアさんのアクティブ、そしてアグレッシブさに惚れました。
レリアさんは、晩餐会でのインパクトが。
キアさんは、言うまでもないですが・・・ポールさんとの恋愛的な絡みが、とても良かったかなって。

■7.この人のコレはこうしたほうが良かったのでは?
スタッフ(人狼)サイドの方が、色々と悩みながらも仕事熱心(ガチ)すぎな方ばかりだった印象が。
勝負度外視なので、スタッフが出来るだけ多く、可能な限り生き残る必要性は無い気が。
むしろ、仕事を忘れてエンジョイする位で良いかもで。
例え、仕事熱心だとしても・・・
ケヴィンさんが同情で吊られるのを恐れず、ポールさんの前にヴィヴィアンを襲った上で、
ケヴィンさんが(他のスタッフさんと協力して)後追いの流れを断ち切るのが良かったかなって。
スタッフが後追い対象になったけど、RPでその必要性を無くすとか軌道修正も可能だったと思ったり。
この試合の設定の問題っぽく・・・赤ログで色々と苦悩されている中、申し訳ないとは思いますが・・・。

( 450 ) 2007/06/01(金) 18:57:00

御令嬢 ヴィヴィアン

■8.他の人に独り言で指摘を受けていた点について、ご自身の考えをどうぞ。
確かに、ト書きの終わりがハッキリとしないのは不味いので改善したいかなと思います。
他、アドバイスくださった点は勿論、これは良いなって思った事は参考にしたいですね。

( 451 ) 2007/06/01(金) 18:57:14

領主の娘 ゲルダ

/*
>>443
すぐ終わるのを期待…というのは、単なるチャチャ入れと余り変わらないということになってしまいます。
絡むのならばしっかり絡む、そうでなければ我慢する。相手のいることですから、自分が言いたいことだけ言って後はサヨナラというのはよろしくないと思いますよ?

>>446
RPの記号や顔文字は、苦手ですね。
後は「大声」とか「小声」とかの機能ですが、これも私はあんまり…。
文字そのものを大きくするのではなく、きちんと地の文の表現で大声を出したという風に表すのが好みです。
だからよほどリクエストが無い限り、大声機能を入れるつもりは無いですね。

( 452 ) 2007/06/01(金) 18:57:57

領主の娘 ゲルダ

/*
>>450
そこの所、設定で「負けたらフィルムが放送されない」という設定を付けてしまったための問題が出ていますね。

そして「罪悪感」を持ちながらの進行だったために、どうしても思い切った行動が取れませんでしたね。

( 453 ) 2007/06/01(金) 19:01:31

御令嬢 ヴィヴィアン、領主の娘 ゲルダさん、こんばんは。

( A38 ) 2007/06/01(金) 19:05:58

御令嬢 ヴィヴィアン

■9.今回のキャラクター造形は納得の行くものでしたか?
参加して実際に動かしてみて、「こうすれば良かった」と思った点、「これは良かった」と思った点などを挙げてみましょう。
何日目かで出ていましたが・・・
もう少し、キャラの得意分野が狭く深くの方が良かったですね。
特に音楽については、シリルさんの様な、ねこふんじゃったレベルだけど、
上手くごまかして、音楽についての知ったかぶりをしているRPをしたり、
素直に、知らないので受け手に回ったりしつつ、
得意分野でアグレッシヴに行くと言った、
メリハリを効かすのも良かったかなと。
ある意味スーパーキャラになっていたかなと反省。

■10.恋愛RP村を見つけたら、また入ってみたいと思いましたか?
是非、入ってみたいですね〜。
今度は、恋愛で悪人RPとかしてみたいです。
不快感を強くは与えない程度に。

( 454 ) 2007/06/01(金) 19:12:08

御令嬢 ヴィヴィアン

『中の人』

その前に、普通のキャラで、しっかりとRPが出来る位に、
練習を積み重ねないとですが!<10番

( 455 ) 2007/06/01(金) 19:13:42

領主の娘 ゲルダ、御令嬢 ヴィヴィアン様、こんばんは。

( A39 ) 2007/06/01(金) 19:14:03

御令嬢 ヴィヴィアン、*食事に行ってきます*

( A40 ) 2007/06/01(金) 19:15:11

御令嬢 ヴィヴィアン、入れ違いで、すみません!

( A41 ) 2007/06/01(金) 19:15:27

墓守 カーラ、|・)ソローリ

( A42 ) 2007/06/01(金) 20:22:07

舞姫 キア

中] <にょき

■6.この人のコレは良かった!
そうですね、改めてみるとやっぱりカーラさんのたち振舞いはすごいと思います。私だったら反応してしまうところも、ヘタに反応するわけではなくスマートに回避してるところとかは業物を感じました。

■7.この人のコレはこうしたほうが良かったのでは?
こうしたほうが、というわけではありませんが、やはり体調を崩される方が多かったと思います(恋愛村はこうなのかな?)無理はせず、というのも必要かと・・・・。

( 456 ) 2007/06/01(金) 20:25:14

舞姫 キア、墓守 カーラを後ろから襲撃した(がばぁ   (ぁ

( A43 ) 2007/06/01(金) 20:25:39

墓守 カーラ、舞姫 キアの襲撃にひょえーっ!

( A44 ) 2007/06/01(金) 20:41:26

少女 レリア

/*
|冫、)ジー

お邪魔してもいい?

( 457 ) 2007/06/01(金) 20:41:28

墓守 カーラ

//中//

■5.進行中に感じた課題(全体的)はありますか?
イベントに関しては、まず開始までの移動。
それから、演奏会とか、見通しが甘かったなと。
各キャラが結構しっかり感想を落してくれるので、反応待ちが多かったのですよね。
曲目も欲張りすぎだったかなぁ。本当に演奏するとあっと言う間なんですけどね(笑

■6.この人のコレは良かった!
チャールズはキャラ的に面白かったです。
トムの性格設定も中の人的には興味深かったですね。
ゴドフリー、ゲルダ、ナタリアの文章表現は綺麗でした。

■7.この人のコレはこうしたほうが良かったのでは?
独り言でほとんど言ってますので。そちらで♪

個人的な指摘ではないですが、部屋で一人きりでどーしたこーしたとか、絡みの必要のないRPの部分ってなくてもいいのかなーと思ったりしました。
絡めないRPはざっくり切るぐらいの気持ちで次はやってみたいと思います。

( 458 ) 2007/06/01(金) 20:42:05


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 8日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (3)

御令嬢 ヴィヴィアン
62(0)回 残11622pt 飴飴飴
領主の娘 ゲルダ
106(0)回 残9570pt 飴飴飴
悪の幹部 ケヴィン
35(0)回 残12400pt 飴飴飴

犠牲者 (7)

自警団長 ヘクター (2d)
1(0)回 残13451pt 飴飴飴
遊び人 テリー (3d)
0(0)回 残13500pt 飴飴飴
自警団員 ボールドウィン (4d)
23(0)回 残12868pt 飴飴飴
族長の息子 ポール (5d)
62(0)回 残11836pt 飴飴飴
花売り シリル (6d)
4(0)回 残13415pt 飴飴飴
情報屋 トム (7d)
73(0)回 残10617pt 飴飴飴
芸術家 ゴドフリー (8d)
27(0)回 残12406pt 飴飴飴

処刑者 (7)

兵士 プリシラ (3d)
103(0)回 残10597pt 飴飴飴
少女 レリア (4d)
42(0)回 残11784pt 飴飴飴
墓守 カーラ (5d)
96(0)回 残10958pt 飴飴飴
舞姫 キア (6d)
57(0)回 残11807pt 飴飴飴
御曹司 チャールズ (7d)
2(0)回 残13379pt 飴飴飴
用心棒 セロン (8d)
74(0)回 残11433pt 飴飴飴
歌姫 ナタリア (9d)
63(0)回 残11556pt 飴飴飴

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁/鳴/念/婚/叫
死者のうめき
アクション
削除発言

一括操作




(0.054 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby *
使用画像については[瓜科国FAQ]をどうぞ。
■交流掲示板■
■人狼物語専用まとめwiki■