人狼物語(瓜科国)


39 恋愛孤島


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領主の娘 ゲルダ

/*
■2.入村時の「目標」は妥当?
>>0:-3「他人の橋渡しをする」
脇キャラとして入ったので、これは良かったと思います。
>>0:-177「ガイドなので他の邪魔をしない」
これは微妙なところ。自キャラの関係構築が薄くなり、個人だけで完結する発言が増えてしまったのは、どうしようもないところ…かなぁ?

■3.入村時の「目標」は達成された?
橋渡しは、キア×ポール(なぜか前後がコレ(笑))で結構さり気なくできたのではないかと思います。
それ以外が全然…でしたが。
いつの間にか自分自身にラインが2つできていて、それが他の人とのラインを邪魔してしまっていた…というのはこれはどうしようもないことかなぁ…。

( 348 ) 2007/06/01(金) 00:12:25

領主の娘 ゲルダ

/*
■4.進行中に感じた課題(個人的)
村建て時の問題ですね。
・更新時間
・吊り襲撃の意味づけ
・舞台の広さ
これは村建て人として大きくポカったところです。
やはり朝方5時くらいの更新時間にしておいて、吊り襲撃に意味を持たせなければ。
そして、初心者村にするには「舞台」が広すぎたかなと。
もっと狭いところでぎゅうぎゅう詰めにしたほうが、キャラが行き違うことが無くなったのかな…と。

■5.進行中に感じた課題(全体的)はありますか?
・キャラの時間軸
今回リゾートで休暇中ということで、キャラ的には一日中が自由時間になってしまいました。
そのせいで、時間軸の認識がそれぞれ別個になってしまったのが「オンラインなのに顔を合わせることができない」状態を引き起こしてしまったような。
・時間配分
これは言わずもがな。GM制度のいい所は「強制力」なので、時間的に押していると思ったら早めに動いて調整をかけるべきでした。

( 349 ) 2007/06/01(金) 00:12:41

兵士 プリシラ

/*
>>339
記憶喪失はちょっと好みじゃないんだよね。
キャラ設定も難しそうな気がしてたりー。

( 350 ) 2007/06/01(金) 00:13:02

領主の娘 ゲルダ

/*
■6.この人のコレは良かった!
キアが溺れそうになっているのに、またいつもの悪戯かと思ってのほほんとしているポール。あそこですね(笑)。

■7.この人のコレはこうしたほうが良かったのでは?
その都度ツッコミまくっているはずなので、他には特に今のところ思いつかないです。

■8.他の人に独り言で指摘を受けていた点について、ご自身の考えをどうぞ。
…えーと、私向けに何かあったかな?(こら
全体の進行のものが多かったと思うので、それは■5.とかに纏めて。

■9.今回のキャラクター造形は納得の行くものでしたか?
「主役」にならないキャラとしてはアリだと思うし、結構いい感じに動けたと思います。
ただ全体バランス的に考えたら、もっと自分から行動するタイプの男キャラにしておいたほうが良かったかな?

■10.恋愛RP村を見つけたら、また入ってみたいと思いましたか?
楽しそうだったら飛び込んじゃいますね。やっぱり。
ただし、しばらくは国のメンテナンスを優先です…。
そしてリアル大事に。

( 351 ) 2007/06/01(金) 00:13:06

歌姫 ナタリア

/中/
>>339
おぉっ。先生、興味ありですノ

>>340
取り合いされて翻弄されてるケヴィンさんが見たい。
お相手も確りいることですし(ぽそ)

( 352 ) 2007/06/01(金) 00:13:37

領主の娘 ゲルダ

/*
>>345
お疲れ様です〜。

実は私も先ほどから咳が止まらず…(涙)。
今日はこの辺りで引っ込んで養生します。
また明日〜!

( 353 ) 2007/06/01(金) 00:15:12

情報屋 トム

*中の人
>>329
あ、後、せっかく恋愛村に入ったんですから、ある意味開き直っていろいろやってみればよかったのに。

私は初めて入った恋愛RP村のエピで結婚式まであげさせられて恐い物はなくなったなぁ(笑)

そういえば初人狼の時には、いきなり薔薇展開の洗礼を受けて恐い物なくなりましたし、考えてみると私はいろいろ運がいいですよね…そうだと言ってくれぇぇぇぇぇ

( 354 ) 2007/06/01(金) 00:15:17

兵士 プリシラ

/*
>キア
お休みなさい

>>340 キロ
そもそも、それでも振られないと思うw

>>342 ミリ
一応振るまで結果はわからないので、ランダム使用という。
それでも微妙なのかもしれませんけどね。

( 355 ) 2007/06/01(金) 00:17:31

族長の息子 ポール

/*
僕もケヴィンさん争奪戦に参加したかった……

>>345 >>353
お疲れ様です。ゆっくりおやすみ下さいです。

( 356 ) 2007/06/01(金) 00:18:42

歌姫 ナタリア

/中/
>キアさん お疲れさまー。
>ゲルダさん
あらら。お大事にですよー。

>>354
実はいぢられ属性ですか?(きょとん

( 357 ) 2007/06/01(金) 00:19:33

用心棒 セロン

/*
キアちゃん、ミリちゃん、おやすみ〜。

( 358 ) 2007/06/01(金) 00:20:46

自警団員 ボールドウィン

詳しくはうぃき参照で(まだ鳩)

キャラ設定はむしろ、村内ででっちあげるの推奨したいなぁ。

A「夢をみたの。…Bみたいな弟と暮らしてた。」
B「ごめん、分からない…でも、君の声はなんとなく懐かしい。」

[A襲撃死]

B「そんな!姉さん!?」

こういうの推奨なシステムにしたいなぅ。
事前に自分だけでキャラつくりきっちゃわない為の記憶喪失。
真実なんてその場で作っちゃえばいいじゃん、と。
上の例なら、Bはイヤなら気のせいだと一蹴できることにすればいいかな?

( 359 ) 2007/06/01(金) 00:23:48

兵士 プリシラ

/*
>>353 ミリ
確り養生してください。
おやすみー

>>354 トム
出来れば苦労しないw
その辺察しろw

運が良かったとも言うし、悪かったとも言うし、気の持ちようってのが答えじゃね?
なんちゅーか、耐性がついたと思うんならプラス。
嫌な思いしたなと思うんならマイナス。
でも結果として今も恋愛RPとかしてるんだし、そこまで嫌な思いでもなかったんだろうし、良かったんじゃないかと見えるけどね。

( 360 ) 2007/06/01(金) 00:24:24

兵士 プリシラ

/*
>>356 ポール
同意。
下手に赤が見えたので余計に……。
ああ、あそこで弄れていたかも知れない、と。
(中の人は冗談でからかうレベルまでしか絡むの苦手じゃ!)

>>359 ボールドウィン
状況にあわせて作るのも上手くないのですよ。
そもそもRPを意識しすぎて本来設定していたキャラも伝えられていないという(汗

( 361 ) 2007/06/01(金) 00:28:23

墓守 カーラ

寝る人お疲れさまです。

( 362 ) 2007/06/01(金) 00:29:02

悪の幹部 ケヴィン

■1.あなたの恋愛RP村の経験値を教えてください。

たぶん審問で6〜7回。
照れが減ったのは上達なのか、麻痺なのか…
無意識にネタに走る癖が治りません

■2.入村時の「目標」は妥当なものでしたか?
自分としては相応なものだったかと。
とくに狼になるつもりで入っていますので、そういう意味でも。

■3.入村時の「目標」は達成されましたか?
やっぱコアタイムの問題があるので、全員とは無理ですね。
それでも、可能な限りは頑張ったつもり。

■4.進行中に感じた課題(個人的)はありますか?
もうちょっと敏感になろうw
いくらなんでも鈍すぎるw

( 363 ) 2007/06/01(金) 00:30:25

墓守 カーラ

//中//

>>359ボールドウィン
あー、その設定読みましたよ。
難しそうで参加表明はしませんでしたけど。

( 364 ) 2007/06/01(金) 00:30:41

悪の幹部 ケヴィン

■5.進行中に感じた課題(全体的)はありますか?
赤を持つが故の、村の設定の難しさ。
赤があるゆえに、表が減る問題。

■6.この人のコレは良かった!
チャールズの立ち位置が、うらやましくてうらやましくてw
本来なら、いつもは自分がそこに居るのにぃ、ってw
裏を返せば、自分がやっていることを代わりにやってくれたおかげで、他に専心できましたのですごくありがたかったです。

■7.この人のコレはこうしたほうが良かったのでは?
赤でも言っていますが、トム・ゴドフリーは真意が微妙で、対応に困りました。
チャールズは途中からあきらめた?という感じになってしまいましたので、それはそれでもったいなかったと。
実際、結構人気あったと思うだけに。

■8.他の人に独り言で指摘を受けていた点について、ご自身の考えをどうぞ。
セロン…鈍くてごめんなさい…orz

■9.今回のキャラクター造形は納得の行くものでしたか?
これはこれで問題なしかと。
赤での悪の幹部RPは出来ませんでしたが、状況によって変わっていくのはむしろ推奨すべきだと思いますし。

( 365 ) 2007/06/01(金) 00:30:42

悪の幹部 ケヴィン

■10.恋愛RP村を見つけたら、また入ってみたいと思いましたか?
ネタキャラを許容してもらえるなら。
むろん、限度はわきまえますけどw

( 366 ) 2007/06/01(金) 00:30:49

兵士 プリシラ

/*
>>-1:60 ミリ
吹き抜け設定の方が良かったかもしれませんね。
二階から一階を見下ろして声をかけると言う位置の錯綜状態には気をつけねばならないのですが、そういう[位置が異なる状態での会話]そのものはあっても問題ないと思えるのですよ。
それならば二階にピアノが置いてあるままでも、一階での談笑を邪魔せずに使用人(この場合ゲルダでも可能)がムードを盛り上げる為の音楽を奏でる。と言う演出効果を狙った行動をする。
若しくはそういった事を想定しての配置。
そういう風にも出来たかなと。

安普請はあんまりだなと思えるので、あとから思いついた事では有りますが、言っておきます。

( 367 ) 2007/06/01(金) 00:33:13


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