人狼物語(瓜科国)


39 恋愛孤島


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舞姫 キア

(゚Д゚*)ノ⌒[中]

墓下で独り言が使えたのはびっくりしたなぁ・・。ランダム機能もおもしろいし。うまくつかえばいろんなことができそうだし

( 309 ) 2007/05/31(木) 23:12:52

兵士 プリシラ

/*
ビーチフラッグはゲームじゃなくてロールとしてやりたかったなぁ。
出来レースにはなるけど、やっぱり体力的な差はあって然るべきとか思ってしまうので。
ある意味男の逞しさをアピールし、女性の弱さををアピールする場かなと。
ハンデ云々を独り言で呟いているのはその辺を込みで考えていた為でもあります。

場面としては男女混合のビーチバレーの方が場面としての盛り上がりは有るのかもしれませんね。
こちらはよく知りませんが、TRPGのように行動毎に成功、失敗の判定をして行えば形式としてゲームの形は出来るかと。

( 310 ) 2007/05/31(木) 23:12:57

墓守 カーラ

//中//

「点取りランダ村」ね。
ダイス振ったりできるのは遊びの要素が増えていいですよね。

( 311 ) 2007/05/31(木) 23:15:02

兵士 プリシラ

/*
転びそうになるかどうか。
踏ん張れるかどうか。
スパイクが決められるかどうか。
ボールがインかアウトか……。


めどい

( 312 ) 2007/05/31(木) 23:15:12

領主の娘 ゲルダ

/*
やっと読み終わった!!!

>>7:-3
リアリティーありすぎました(笑)。

>>7:-30
正解なのね…(笑)。

>>7:-31
やっぱりそこは、簡単にでも出しておくべきでしたね。
というか更新時間が明け方だったら、wikiに「寝ている間にクロロホルム嗅がせて地下室の中にぽーんと放り込みます」とでも一言書いていたらそれで済んだことだったかも。

( 313 ) 2007/05/31(木) 23:24:32

領主の娘 ゲルダ

/*
>>308
システムメッセージは、この村は「まったり系」という私の自作のものです(笑)。
審問互換のものや、人狼BBS互換のものもありますので、村建て時に好きなものを選べるんですよ。

>>310
私はてっきり男女別にやるものだとばかり思っていました。
ビーチバレーは、それこそ誰かが完全にGMになって時間と行動の管理をしないと、物凄く時間がかかりそうな気がします。

( 314 ) 2007/05/31(木) 23:24:44

領主の娘 ゲルダ

/*
「お祭り村」とかいいですよね。
屋台のゲームをシステムに置き換えて。
次に恋愛村を建てるとしたらそういうのもいいかもしれない。
ただし、設定の練り込みは必要だねぇ…。

( 315 ) 2007/05/31(木) 23:26:42

墓守 カーラ

//中//

>>315ゲルダ
ですよね。設定の練り込み。
吊り襲撃をどう自然な形に言い換えするかってすごく難しいです。

その点、ねるとん村は最初からカットがあるってわかった設定でやってましたからね、楽でしたね。

( 316 ) 2007/05/31(木) 23:32:22

兵士 プリシラ

/*
>>313
ネタ……。
それもいい(逃避

>>314
当初は男性陣に私が紛れるくらいかと言う想定だったもので>混合
あとは基本的に立位からのスタートでもないと、勝った女は化け物か!とかなります。

その辺はある程度一気に振ってしまうといいかなと。
どちらにしろ、比較的時間に余裕のある状態の方がその結果に即したロールが可能になるので好ましいのですが、ゲームそのものとしては割りとさくっと出来るのではと思います。

ビーチフラッグはそもそも皆砂浜に向かわないので砂浜にも行けなかった苦い思い出がorz
ウナガスノガセイイッパイダタヨ

( 317 ) 2007/05/31(木) 23:33:49

墓守 カーラ

//中//

お祭村

年に一度の祭の最中には生贄が捧げられるとか。
神隠しにあうとか。
悲惨かなw

( 318 ) 2007/05/31(木) 23:34:30

舞姫 キア

|中|´∀`)ノ)) 

>>2:-259
無理しなくてもよかったのに・・・・(笑

んー・・・男ではいって落としてもよかったなぁ(マテ

( 319 ) 2007/05/31(木) 23:35:48

兵士 プリシラ

/*
単純に[擬似的な推理ゲーム]として参加する設定とか。
犯人役として紛れている犯人を推理し、恐怖の館より脱出せよ。<恐怖ってお前

まあ、どちらにしろ[犯人と疑わしき奴を排除していく][犯人役に襲われる]という人狼を素直に反映させた設定にはなるのですが、恋愛としては微妙極まりないか。

言い換えって難しい。

( 320 ) 2007/05/31(木) 23:39:09

領主の娘 ゲルダ

/*
>>317
1)参加者全員に前日とかに纏めて一気にランダムを振ってもらう
2)GMがそれに即してゲームの流れを大まかに出してしまう
3)参加者はそれにそってRPをする

こういう流れかな?

キャラクターの移動は…難しかったですね。
「井戸端会議」状態が中々止まらなくて。

>>318
それは…何か違うゲームになる(笑)。

( 321 ) 2007/05/31(木) 23:42:07

悪の幹部 ケヴィン

正直に言いましょう!!
ヤードが赤に来たとき、

これで表はネタ、赤で村の趣旨に沿ったRPが可能に!

なんて考えました。
同業者だし、話し合わせやすそう、とかね。

まあしょうがないw
ネタはチャールズに美味しいとこ全部持っていかれたし、結果オーライですがw

( 322 ) 2007/05/31(木) 23:43:23

兵士 プリシラ

/*
>>318
お祭りじゃなくて肝試し関係が思い浮かんだ。
『あそこには行っちゃいけない』
そう言われている洞窟に足を踏み入れた事からそれは始まる。

普通に神隠しにあってるのだと。
狼は[得体の知れない何か]に取り憑かれている。

だから何故ホラー系にばかり走るのかと小一時間(ry

( 323 ) 2007/05/31(木) 23:43:38

歌姫 ナタリア

/中/
>>323
ホラーも良いと思います(*ノノ)

( 324 ) 2007/05/31(木) 23:45:34

族長の息子 ポール

/*
>>319
やっぱりリアルタイムで言葉かわしたかったので

男で入られてても、普通に落ちたような気がしますw

>>321
井戸端会議でしたね。誰かが率先して動かないと溜まったままになりそうです。(赤の人にお願いするのでしょうか?)

( 325 ) 2007/05/31(木) 23:47:38

兵士 プリシラ

/*
>>321
そですね。
基本的にRP村内のゲームって、リアルタイムに起こす必要は無いと思うのです。
RPして交流するって言うのがイベントの要点かなと。
そうしてゲーム内の行動が決まっている事からそこに参加時間の差があろうとある程度関りも作れたりするかなーと。

単に自分が参加したかったと言う嫉みですよ。えぇ

( 326 ) 2007/05/31(木) 23:48:54

悪の幹部 ケヴィン

恋愛RPに関しては、居なくなる理由を、キャラクターも知ってるほうがいいのかもしれませんね。

今と同じような企画であるとしても、実は連日放映されていて、視聴者からの投票で脱落します(投票はPL視点で行いそれは視聴者という位置づけ)とかの方がスマートかも。
襲撃は番組の都合上です、と言ってしまうほうが。


これなら、同情票も投げやすいし。

( 327 ) 2007/05/31(木) 23:50:42

舞姫 キア

中]ω`*)

>>326
可愛すぎるポールがいけないのです。男だったらたぶん謎の男 グリフィスだったとおもいますよぅ。入る寸前まで入っていいものかキャラはどうしようかで悩んでましたから・・・・。

>>323
そしてホラー度がバイオハザード並みになった瞬間に何かが(マテ
でもホラーはいいですね〜

( 328 ) 2007/05/31(木) 23:53:19


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