人狼物語(瓜科国)


39 恋愛孤島


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墓守 カーラ

//中//

>>256ゲルダ
そうそう、現在時間って難しいですね。
回想ならはっきり時間軸が違うからいいんだけど。
実時間にだいたいあわせるみたいな感じだったかしら、私は。

( 260 ) 2007/05/31(木) 20:51:56

舞姫 キア

中]ω`)

>>257
仕事いくまえにキャラを移動させていただけなのだけど、そんなときにポールが現れたのはまさに衝撃的ですたわ。やはり時間帯があう人に轢かれて行くのは宿命ですな。そしてキャラ的に恋のきっかけはゲルダさんのおかげだったり

( 261 ) 2007/05/31(木) 20:53:48

兵士 プリシラ

/*
>>256
見栄えを考えなければ、発言に位置と大凡の時間を書いて欲しいくらいですよ……。

>>257
時間で言うとイベント関連がちょっと問題ありでしたね。
あの辺も何とか出来れば嬉しかったかなと。

( 262 ) 2007/05/31(木) 20:58:19

墓守 カーラ

同室者と恋愛相談。
帰っちゃったグロリアさんがいてくれれば、できたかもしれないわね。
彼女とは友情が芽生えそうだったので残念。

( 263 ) 2007/05/31(木) 20:59:07

兵士 プリシラ

/*
>>258
賞味期限ギリギリなら3個38円くらいで買えた筈!

普段は3個98円くらいのですけどね。
買いに行くのめんどいんで。

( 264 ) 2007/05/31(木) 21:03:23

領主の娘 ゲルダ

/*
>>4:-135
ああ、友情の証としての委任…だったのね。

>>259
…さすがに、同衾は…あれは何と書くつもりだったんでしょうか?

>>260
私も48時間を一日換算にした日以外はリアル時間準拠のつもりだったのですが、案外「夕方」とか「昼間」とか思っている人が多くて驚きました。だから後半は時間表示をしてましたね、メモで。

>>261
引き合わせ成功!

( 265 ) 2007/05/31(木) 21:03:34

族長の息子 ポール

[ハーレム状態にちょっと気まずそう]

/*
こんばんは。

( 266 ) 2007/05/31(木) 21:06:20

兵士 プリシラ

/*
>>265
…………。

ご一緒させて頂きたいと、そう素直に書けばよかっただけの話で……。

[穴]λ................

( 267 ) 2007/05/31(木) 21:09:41

領主の娘 ゲルダ

[ゲルダは実は秘密部屋の中でぼんやり]

/*
>>262
場所移動の「お約束」だと、ダッシュを使って

―自室→広間―

みたいな感じですね。
時間は…(昼ごろ)みたいに、場所表記の横に書くのがいいのかも?

>>266
こんばんは〜。

( 268 ) 2007/05/31(木) 21:10:54

兵士 プリシラ

/*
>>266
こんばんはノシ

( 269 ) 2007/05/31(木) 21:10:56

舞姫 キア

中]ω`*)

>>265
ゲルダさんに引き合わされたおかげでポールとの接点ができて興味を持ち、彼が非常に弄りがいのある可愛い子だと知って・・・もうね、萌えた(マテ

( 270 ) 2007/05/31(木) 21:12:22

舞姫 キア、族長の息子 ポールに目を輝かせた(キョピーン☆)というわけでこんばんわ〜

( A5 ) 2007/05/31(木) 21:12:55

歌姫 ナタリア

/中/
こんばんはー。

>>265
なるほど。時間はそう考えれば良かったんですね。
指定ない日は常にリアル時間で認識してましたorz

( 271 ) 2007/05/31(木) 21:13:34

墓守 カーラ

ポールさん、こんばんは。

//中//
>>270キア
レスポンスがよかったですものね、ポールさんは。

( 272 ) 2007/05/31(木) 21:14:38

兵士 プリシラ、ちと下がります*ノシ*

( A6 ) 2007/05/31(木) 21:16:11

族長の息子 ポール、仔猫のように怯えている。こ、こんばんは〜(びくびく)

( A7 ) 2007/05/31(木) 21:16:25

領主の娘 ゲルダ

/*
>>267
なるほど。
でもいいじゃありませんか、私は伝説が生まれる瞬間を目の当たりにした気分でしたよ(笑)。

>>271
基本的に、会話相手との時間・場所が合っていれば問題ないのですよ〜。

( 273 ) 2007/05/31(木) 21:16:42

情報屋 トム

*中の人
中の人発言は先に済ませておきます。
一旦トムのRP作った後は中発言はしにくいんで(苦笑)

■1.あなたの恋愛RP村の経験値を教えてください。
この村で5回めだったと思います。
ただ、審問時代の話ですのでかなり久しぶりではありました。

…この間、こちらの国を利用させて頂いて行なった、RP重視と言っておきながらガチガチのガチ推理していた村は当然のようにカウントしておりません(笑)

■2.入村時の「目標」は妥当なものでしたか?
■3.入村時の「目標」は達成されましたか?

この二つはまとめて。

目標は>>0:-71だったんですけど、妥当だったかどうかは自分では何ともいえない内容ですね(苦笑)
ただ、結局この時に大まかに想定していたどの結末にはならなかったのは、やはり恋愛村の相手がいてこその醍醐味だなと思っています。

( 274 ) 2007/05/31(木) 21:17:11

情報屋 トム

■4.進行中に感じた課題(個人的)はありますか?
自分は絡みにくいなとは感じていました。

この辺は私が中の人とキャラの思惑が別々になってる事もあるんですが、キャラがいちいち手順を踏まないと動けないのが…この辺はいつも何とかしたいと思っているんですが…
例えば5日目のナタリアさんに告白する時。
中の人視点ではナタリアさんは温室に居るのはわかってるので直に温室に向かってほしいのですが、あくまでキャラは知らないのでまず部屋に尋ねて外出してる事を知るという1クッションを置かないと温室に向かってくれなかったり。

この辺は深夜という時間の関係もあり、中の人としては飛ばせる所は飛ばして時間短縮したかったのですが、どうしてもキャラが中の人の思惑通りには動いてくれなくて…ナタリアさんに遅くまで付き合わせて申し訳ないとずっと思っていました。

もう少し中の人の思惑通りにキャラを動かせるようになりたい…
でも、中の人の思惑の通りに動かすとたんなる中の人の素キャラになっちゃって演じ分けとかできなくなっちゃうんですよね…クマッタ('(Å)`)

( 275 ) 2007/05/31(木) 21:17:29

情報屋 トム

■5.進行中に感じた課題(全体的)はありますか?
やはり「狼を捜す」という人狼のシステムは設定に組み込んだ方が良い気がしました。
この辺は後々の矛盾を回避する意味もありますが、「〜を捜す」という目的があると余程特殊な設定にしたキャラでない限りは、最初から会話のネタに困る事がないと思ったからです。

「恋愛村」と付いてる村ですから、最初の会話のとっかかりさえあれば、後はどんな設定のキャラでも勝手にラブラブし始めるんじゃないかと。

もちろんガチ村じゃないので、黒探しはするけど状況によっては自明の黒をスルーできるような緩い設定を考えなければいけませんが。

「積極的に動けば〜」というのも道理ではあるんですが、それはそれで似たようなRPのキャラばかりになる可能性もあるので、できれば消極的なRPのキャラでも会話のネタに困らないような設定にする為に、システムを生かせないかと思いました。

具体的な設定は思いつかないので保留で(マテ

( 276 ) 2007/05/31(木) 21:17:44


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