人狼物語(瓜科国)


39 恋愛孤島


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 8日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【独】 領主の娘 ゲルダ

トムの>>98に困ったのは、私は>>95のゴドフリーの行動を前提に>>104を書いていたわけで、発言直前に>>98を見て慌てて最後の二行を入れ替えたわけです。
その後の展開も、「ゲルダ」もだけど中の人も付いていけてない状態での畳み込みだったので…。
なのにその場での返事を期待されてしまったために断るしかなかったというのも、一晩経った今では理由として挙げられますね。温もり云々以前に、返事するまで放さねぇぞと脅迫受けているような気分になりました(汗)。
…あ、ちょっと話がずれた。

つまりいきなり「追いかけて話しかけた」とやられてしまったのが慌てた原因ですね。相手は話しかけてしまったのだから、こちらは聞いてしまうしかない。
まず「追いかけて探した」でしょうか。ゴドフリーが行ったように。相手はどこに向かって出て行ったかは、分からないはずなのですから。
そうしたら、こちらもどちらにどう対応するかを考えることができたのですが…。

( -104 ) 2007/05/25(金) 16:12:44

【独】 領主の娘 ゲルダ

一つ前の独り言の続きになりますけれど、私はRP村のやり取りって「ノーガードの殴り合い」だと思っています。発言は「果たし状」です。思いっきりやりあった後に友情なり愛情なりが芽生える、夕日の土手を舞台にしたタイマンです(笑)。

「果たし状」では【自分の意思をズバンと出して】、しかし【自分の動作に一呼吸置いて】相手に「どうしたい?」と問いかけ、無言の会話をしているのです。

その結果例え同じ答えに辿り着くとしても、相手との遣り取りの中で導かれた結末のほうが過程が楽しく面白いはずだし、相手も納得がいくはず。そういう丁々発止のやり合いをしていくうちに相手(の中の人)との信頼が生まれてくると思うのです。
そのギリギリ感が、楽しい。
自分の手の内を全て曝け出すのも、何かを隠しておくのも、それは駆け引きの醍醐味です。言葉の端に匂わせただけのこちらの意図がうまく伝わると、それだけで、よっしゃぁ!と思うのです。

「○○かもしれない」だと、こういうのが無いように思っちゃうんですよね…。どうだろう?

( -105 ) 2007/05/25(金) 16:30:49

悪の幹部 ケヴィン

[いつもの噴水脇で、いつものように入念なストレッチ]

昨日は飲みすぎてしまいました…
大甕三つですからねぇ…つき合わせてしまったセロンさんが、酷いことになってなければいいんですが…

ふふふ、でもお酒飲んで一晩寝たら、色々整理もつきました。
笑顔です、それが大事です。

[何かを思い出すように、優しい笑顔を浮かべながら日課をこなし始めた]

( 152 ) 2007/05/25(金) 16:35:24

【赤】 領主の娘 ゲルダ

キロ…全然翌日に残らないお酒ですね…。

[お酒がもったいなくてしょうがない]

( *168 ) 2007/05/25(金) 16:38:18

【赤】 悪の幹部 ケヴィン

船の出港後の回頭手配とかで、ちょっとてこずってしまいました。

結局カットはポール君ですね、了解です。
私の判断と権限で処理します。

ダミーとしての連絡船を数本、時間ずらして手配しておきます。
カーラさんと一緒ではなく、どれかに乗ったようだ、となるようにね。

( *169 ) 2007/05/25(金) 16:38:22

【赤】 悪の幹部 ケヴィン

あれです、私にとってアルコールは、美味しいご飯と一緒なのですよ。

摂ってる最中は至福、終わったあとは満足、でも次の日には栄養という形でしか残らない。
一期一会感覚の楽しみなのです。

( *170 ) 2007/05/25(金) 16:40:17

悪の幹部 ケヴィン、メモを貼った。 メモ

( A79 ) 2007/05/25(金) 16:40:55

【赤】 悪の幹部 ケヴィン

/*
ポールへの襲撃告知を行うなら、ある程度の限定をかけるべきです。
理由を好きにさせると、後々すり合わせに絶対苦労します。

( *171 ) 2007/05/25(金) 16:44:07

【赤】 悪の幹部 ケヴィン

/*
告知として考えているのは、

「ヘクターから緊急連絡が入った。電話で伝えるというわけにはいかない内容なので、一度本土に戻ってきてほしい。船の手配は済ませてある」

という感じで、本人にも何が緊急なのかわからない、というのが良いのではないかと。

( *172 ) 2007/05/25(金) 16:47:14

【赤】 領主の娘 ゲルダ

キロ…あなたの家計が凄く気になりました。
貧乏を絵に描いたような生活をしてらっしゃったように見えましたが、単に普通の食事にまわすべきお金を、お酒に消費していただけなのかしら?
…ヴィヴィアン様は苦労なさるでしょうね…。

/*
ヘクターからの呼び出し……。
それに強制力を持たせることって可能でしょうか?

( *173 ) 2007/05/25(金) 16:49:04

【赤】 悪の幹部 ケヴィン

家計ですか?
日々の暮らしで火の車です。

めったに飲めないから、こうしてここでむこう10年分飲んでるんじゃないですかw
経費&ヘクターさんもちのこのチャンス、見逃すわけにはいきません。
我ながら、画的にも美味しいと思っていますしw

/*
ふーむ…
予告入れると、そのあたりが難しいんですよね…
予告無しの場合は、表向きの事情をすき放題捏造できるんですが、告知すると当人の納得がある程度必要になるんで…

( *174 ) 2007/05/25(金) 16:55:22

【赤】 悪の幹部 ケヴィン

/*
ただ、あのカップルの場合告知が必要かも、というのは納得できます。
基本的に、更新またいでいちゃついてますからw

( *175 ) 2007/05/25(金) 16:56:56

【赤】 領主の娘 ゲルダ

/*
以前の村では22時更新で特に問題が無かったため、ついそうしてしまったのですが…誰もいないと思われる明け方に更新を設定をしていたほうが良かったですね…。
思わず設定ファイルを弄って、更新時間を変更したくなってしまいました(遠い目

( *176 ) 2007/05/25(金) 17:00:38

【赤】 悪の幹部 ケヴィン

/*
一つのアイデアです。

「〜を襲撃します」の告知ではなく、真実をごまかすために
「事情により23:00更新にします、やりたいことある人は済ませておいて下さい。誰が吊られ、襲撃されるかわかりませんので」
といった告知のほうがいいかもしれませんね。
ポールは21時ごろ来るそうなので、2時間上げればまあ何とかするでしょうしw

( *177 ) 2007/05/25(金) 17:04:25

【赤】 悪の幹部 ケヴィン

/*
この村(島?)に関しては、更新6:30とかが良かったかもしれませんね。

サイクルみるに、ちょうどエアポケットになる時間ですし。

( *178 ) 2007/05/25(金) 17:05:27

【赤】 領主の娘 ゲルダ

/*
まぁ設定ファイル弄りは冗談として、更新時間(コミット時間)をずらすことについては提案をしても良いものでしょうか?
私が「寝る前にコミット」ってことですね。

( *179 ) 2007/05/25(金) 17:05:28

【赤】 領主の娘 ゲルダ

/*
ああ、何かカブりましたね。
「やりたいことある人は済ませておいて下さい。」というのは、プレイヤーに向けたものであってキャラクターは知らないのですよね。
そこが問題です。
そしてどうせズラすのであれば、コミット時間をうんと後ろにしてしまうほうがいいでしょう。
恐らく私が一番遅くまで起きていますし、更に遅くまで起きる人がいたならその人にアンカーを任せてしまえばいいですし。

( *180 ) 2007/05/25(金) 17:08:24

【赤】 悪の幹部 ケヴィン

/*
コミット時間変更に関しては、
「皆のコアタイムを考えて、変更をしたいと思います」
とでも言えば、なんら問題は無いと思います。

この村のGMであり、この村は一種の練習村なのですから、何の問題も無いとおもいます。

もしずらすなら、いっそ思い切って大きくずらしたほうがいいかもしれませんね。

( *181 ) 2007/05/25(金) 17:13:37

【赤】 用心棒 セロン

/*個人的にも朝更新の方が助かるかなぁ。人がいない時の方がいいんですよねぇ。イベントとかが跨ったり、特にいちゃついてたりすると目の前で消える形になってきついかなぁと。

( *182 ) 2007/05/25(金) 17:14:54

【赤】 領主の娘 ゲルダ

/*
やっぱり朝方コミットがいいかもですね…。
それに関してはちょっと表に出してみようかと思いますが、ただしその場合、墓下に皺寄せが…。

( *183 ) 2007/05/25(金) 17:19:38


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 8日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (3)

御令嬢 ヴィヴィアン
62(0)回 残11622pt 飴飴飴
領主の娘 ゲルダ
106(0)回 残9570pt 飴飴飴
悪の幹部 ケヴィン
35(0)回 残12400pt 飴飴飴

犠牲者 (7)

自警団長 ヘクター (2d)
1(0)回 残13451pt 飴飴飴
遊び人 テリー (3d)
0(0)回 残13500pt 飴飴飴
自警団員 ボールドウィン (4d)
23(0)回 残12868pt 飴飴飴
族長の息子 ポール (5d)
62(0)回 残11836pt 飴飴飴
花売り シリル (6d)
4(0)回 残13415pt 飴飴飴
情報屋 トム (7d)
73(0)回 残10617pt 飴飴飴
芸術家 ゴドフリー (8d)
27(0)回 残12406pt 飴飴飴

処刑者 (7)

兵士 プリシラ (3d)
103(0)回 残10597pt 飴飴飴
少女 レリア (4d)
42(0)回 残11784pt 飴飴飴
墓守 カーラ (5d)
96(0)回 残10958pt 飴飴飴
舞姫 キア (6d)
57(0)回 残11807pt 飴飴飴
御曹司 チャールズ (7d)
2(0)回 残13379pt 飴飴飴
用心棒 セロン (8d)
74(0)回 残11433pt 飴飴飴
歌姫 ナタリア (9d)
63(0)回 残11556pt 飴飴飴

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁/鳴/念/婚/叫
死者のうめき
アクション
削除発言

一括操作




(0.046 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby *
使用画像については[瓜科国FAQ]をどうぞ。
■交流掲示板■
■人狼物語専用まとめwiki■