388 【次でボケて!!】F1689村再戦企画【初心にかえるF編成】
情報
プロローグ
1日目
2日目
3日目
4日目
5日目
6日目
7日目
エピローグ
終了
/ 最新
[1]
[2]
[3]
[4]
[5]
[6]
[7]
[8]
[9]
[10]
[11]
[12]
[13]
[14]
[15]
[16]
[17]
[18]
[19]
[20]
[21]
[22]
[23]
[24]
[25]
[26]
[27]
[28]
[29]
[30]
[31]
[32]
[33]
[34]
[35]
[36]
[37]
[38]
[39]
[メモ記入/メモ履歴] / 発言欄へ
視点:
人
狼
墓
全
情けない団員 アーダン の役職希望が 村人 に自動決定されました。
きみは自らの正体を知った。さあ、村人なら敵である人狼を退治しよう。人狼なら……狡猾に振る舞って人間たちを確実に仕留めていくのだ。
どうやらこの中には、村人が7名、人狼が3名、占い師が1名、霊能者が1名、狂人が1名、狩人が1名、共有者が2名いるようだ。
うぉっほん。静粛に。
諸君たちは、先日旅人が殺された件の容疑者だ。これから審議を始めるから正直に話をするように!
( 0 ) 2009/10/24(土) 23:00:00
自警団長 ヘクターが「時間を進める」を選択しました。
むくりっ
こんなうまいみずははじめてなんじゃああああ!(ぶわああ
( 1 ) 2009/10/24(土) 23:00:27
( +0 ) 2009/10/24(土) 23:00:35
( -0 ) 2009/10/24(土) 23:00:35
今回の編成はF編成だそうですね。
占COいくつ出るかな〜♪
墓下は墓下でぼちぼちまいりましょ。
[…はお茶を準備した]
( +1 ) 2009/10/24(土) 23:01:24
「コゴリの犠牲は無駄にはしないよ……(もっしゃもっしゃ」
さて夜明けなわけだが定番の議題おいておくぜ!
■1.まとめ役について
■2.占霊CO時期、回避等。
■3.今日の●
( 2 ) 2009/10/24(土) 23:02:25
( +2 ) 2009/10/24(土) 23:02:43
むかしっから「はみだしもんには福がある」
というてな
ちょっと日をまたぐくらいがちょうどいいんじゃ・・・
仮想議題にこたえるぞい■1、共有者=初日まとめなし■2、ロケットCO以外ならなんでも■3、黄色いシャツゴルフクラブの会費がバカ高くてやっておれんよ・・・■4、つぎでボケて
( 3 ) 2009/10/24(土) 23:03:48
【私は占い師か憑狼か凄い共有者かペンギンです】
ロケットギドラCO。
( +3 ) 2009/10/24(土) 23:04:17
うひょ〜。まさかの希望そのまま!まずは顔出しだぜ。
赤議題
◆1.CN
◆2.潜伏?騙り?
◇3.今日誰食べるよ。
( *0 ) 2009/10/24(土) 23:04:19
( +4 ) 2009/10/24(土) 23:05:17
( +5 ) 2009/10/24(土) 23:05:23
さて、牛が墓下へ行ったか……多分食べた犯人はヘクターで間違いないだろう。さぁ、吐け。正直に「私が牛を食いました」と。
フローレンス議題ありがとう。しかしお酒は控えるようにな。将来母となる時に酒飲み癖があると非常に困るからな。
■1.まとめ役は何を共有しているのかわからないが、共有者が一人ないし二人出てきてまとめるのが良いと考えている。地雷なんて期待はしてないし、確定白のまとめがいるならば1CO
( 4 ) 2009/10/24(土) 23:05:51
ああ、一気に地上の人の数が減っ…むしゃむしゃもぐもぐ
誰か議題を出してくれるのを待つのが面倒くさいので、エアー議題に回答します。と思ったら、フローレンスさんが出してくれました。番号が一致していませんが、気にしないことにします。
■1.FOでいいじゃない、おおげさだなあ。でも、回避きちんとできそうなら全潜伏でもいいじゃない、おおげさだなあ。
要するに、何でもいいです。
( 5 ) 2009/10/24(土) 23:06:06
■2.やる気のある人にまとめて欲しいのですが、立候補まとめは結構悩ましいです。ちなみに私は、今日まとめる気はサラサラありませんのでよろしくお願いします。
■3.占吊回避ありありで。片占いになると、パターンを考えるのが面倒くさいからという理由ですすみません。
黄色い人も仮想議題に答えていますね。運命を感じますが、私はもっと若い男性が好きなので残念です。
( 6 ) 2009/10/24(土) 23:07:00
スライムくん>>+4
合体してキングスライムにはなれないのか……。
つか先生!
墓下30発言でしたよ!
ヨユーヨユー!!(嫌がらせに近い、かもしれない
( +6 ) 2009/10/24(土) 23:07:30
>>+1
普通に考えたら2か3。まれに4(真狂狼狼/真狂狼共など)、ごくレアに5CO…F1844村しかみたことはないけどねぇ。
( +7 ) 2009/10/24(土) 23:08:12
おはようございます!プロは長くて読むの挫折しました。早速議題に答えますー。
■1.共1CO>両潜伏>2CO。1COが無難ですが、共有が隠れていたいってならそれはそれで。まとめ不在なら多数決。
■2.サクっとFO希望しておきます。FOなら回避なしなし。占霊どちらかが潜伏ならありあり。回避発生時の対抗は保留で投票CO継続希望です。
■3.プロで一番多弁だったグラさんにでもしておきます。
( 7 ) 2009/10/24(土) 23:08:26
( +8 ) 2009/10/24(土) 23:08:33
■1.共有者1>確定能力者>共有者2>その他
まぁ定番らしい共有者1でいいんじゃね?立候補は嫌いだ、どうするか処遇でもめるからな。
■2.占初日霊3d投票>FO>全潜伏
これも定番だな。全潜伏は狼に回避の余地を2パターン残しかねないので嫌いだ。早い見極めという意味でも占い師は初日にして欲しい。
■3.とりあえずコゴリで。
( 8 ) 2009/10/24(土) 23:09:17
今年の干支 コゴリは、>>0:542でしたぁぁ。穴掘って埋まってってもう墓下?!
( a0 ) 2009/10/24(土) 23:09:46
追加です。
まとめをやりたい人がいなければ、今日の占いは多数決でもいいです。
明日占い先が確白になったら、その人がまとめればいいですし、その人がパンダまたは確黒になったら(確黒はなさそうですが)共有者の人が出てきて考えればいいんじゃないですか。
さて、お風呂に入りますのでこのへんで。
( 9 ) 2009/10/24(土) 23:11:23
怪人 ケイオスは、今年の干支 コゴリ>>+8 ケモノ系の悲しいさが、ということよね。
( a1 ) 2009/10/24(土) 23:11:31
◆1.【林檎】で頼む。
◆2.私自身は騙り能力は低いかもしれない。一応狩以外は全役職経験あり。
◇3.コゴリだよな。
( *1 ) 2009/10/24(土) 23:11:57
>>+6 ムスカたん
グラたんがキングスになるの望んでるんだよね。
でも実はデフォがキングなんだよ!
Ω ΩΩ<ナ、ナンダッテー
( +9 ) 2009/10/24(土) 23:11:58
冥土 アメリは、自警団長 ヘクターさん、喉枯れしないようにしておきますね。
( A0 ) 2009/10/24(土) 23:12:20
っと忘れ議題◆4.どういう戦略にする?
個人的には全潜伏はしない方がいいと思う。3―1ないし2―2かな。
( *2 ) 2009/10/24(土) 23:14:04
>>+7
その稀がおこったらどんな嵐になるのかな…占5CO。ガチがまだ1戦だけなので今回はガチの勉強もかねての見学…なんだけど…ネタにされすぎる私の存在って一体。あと>>8ですけど、無理です!!
( -1 ) 2009/10/24(土) 23:14:15
怪人 ケイオスは、>>A0 これ、ネタ??ネタでいいのよねw
( a2 ) 2009/10/24(土) 23:14:31
でも2COでも構わない。そこは共有者の好みもあるだろうから、そこは共有者に任せる。
■2.私としては3日目投票COだとかのまどろっこしい事はしないで、初日から徹底的に灰を狭めて占いを有効に使うのが良いと考えている。とどのつまり、FO希望だ。潜伏させるのは潜伏に気を使う必要があり、それ故に狼でもないのに黒くなってしまう人が出て、それが狼探しの邪魔になってしまう事を危惧してだ。
( 10 ) 2009/10/24(土) 23:15:04
何故希望通るwww
狼やるの久し振りだなー。F1675以来か?
まぁ視点漏れだけは気をつけましょう。
後誤爆ね。
( -2 ) 2009/10/24(土) 23:16:02
( *3 ) 2009/10/24(土) 23:17:04
牛>>+8
大丈夫、更新間際のところは皆きっとまだ読んでないよ。
まだね。
牛>>a2
全力でネタ。
使えないはずの飴ですらボケ要素に使う、なんという体当たりネタ精神。
( +10 ) 2009/10/24(土) 23:17:30
お仲間さんだれかな〜。
<<羊飼い カタリナ>>と<<名犬 ポチ>>かな。
( *4 ) 2009/10/24(土) 23:18:29
もうだいたい議題の回答パターンと質問内容なんて大方きまってるので先に発言投げちゃいまーす
★投票CO希望派の人
回避有りなのはいいですが、回避発生時の対抗は即時とか保留とかまで考えておいてくださいね、と
( 11 ) 2009/10/24(土) 23:18:33
( -3 ) 2009/10/24(土) 23:19:23
( *5 ) 2009/10/24(土) 23:19:27
┃━┏┃…表には明朝でますが…
私は3ー1希望でとっとと占い抜きたいです…というか、占い騙ってもいい?
( *6 ) 2009/10/24(土) 23:19:30
スライムくん>>+9
……なんて残念なキングなんだ。
だって私なんてラピュタ王。
( +11 ) 2009/10/24(土) 23:20:01
>>A0について
ネタですよねぇ。へクター様は食べられる運命にありますから。
>>a1
…ならば仕方ありませんね…(遠い目)
>>+10
なるほど。でも、自信はありません。いろいろ混ぜ込んでいますからね…。解らないネタかもしれないし…
[…はムスカをだきゅ〜]
( +12 ) 2009/10/24(土) 23:21:31
牛>>+12
ネ……ネタだったのか……。(←普通に読んでいた人
( +13 ) 2009/10/24(土) 23:22:53
回を重ねる事に初日の議題回答が適当になっていく不具合が発生していますが、どうせ初回の議題なんて話題作りだしいっか、とか思った今日この頃。
( -4 ) 2009/10/24(土) 23:23:22
>>11
おっと、そこ書き忘れたな。
あたしは回避でたなら即対抗だな。その方があたしは好きだ。翌日に伸ばして真喰われちゃ意味無いっしょ。
3d5COは困るが、2d5COはロラ余裕で間に合いからな。
( 12 ) 2009/10/24(土) 23:23:40
>>+11 ムスカたん
が…がんばればキングキングスライムになれる…のかな。
ただボクは残念スライムだからできないかもしれにゃい。
( +14 ) 2009/10/24(土) 23:24:29
┃━┏┃…お酒好きが仲間でうれしいのですw
私の事は【ぽん酒】とお呼びください。
そしてすいません…ぽん酒明日の夕方迄鳩オンリーになってしまいます…
( *7 ) 2009/10/24(土) 23:24:34
羊飼い カタリナは、メモを貼った。
( A1 ) 2009/10/24(土) 23:25:11
騙るなら私は構わないよん☆
後は残りのお仲間さん次第かな?
朝くるのね。これたら顔出しするわぁ。
( *8 ) 2009/10/24(土) 23:25:27
スライムくん>>+14
仲間を! まずは仲間を集めるんだ!!
全てはそれからだ!
……でもキングキングになっても体が大きくなるだけで、そのぽややんは変わらないのかもしれない、と思ったり思わなかったり思ったり。
( +15 ) 2009/10/24(土) 23:27:13
( *9 ) 2009/10/24(土) 23:27:15
>>+12
一部分に。でもTRPGのネタ(アナウンス?)とアニメのネタ(最後のポーズ)だったのでちょっとやるか迷った。解らないネタを振ってもだめですよね。
( +16 ) 2009/10/24(土) 23:28:02
今年の干支 コゴリは、ボックススライムにファイト!!
( a3 ) 2009/10/24(土) 23:28:26
>>+10
基本的に、地上は飴のおねだり無くても喉足りるようにすべきだからネタ的にはアリよねー。
( +17 ) 2009/10/24(土) 23:28:34
と、いう訳で【私が占い師だ】
ロケットが好みでない、という者にとっては申し訳ないがまとめ役が出るまで狼探しについて無駄にグダグダしてしまうのを嫌った。また共有者もどのタイミングで出れば良いかを迷っている事だろう。その間にも狼が相談し陣形をどうするか、等を相談する時間を与えてしまう。またFO希望も何人か見えていてかつ私もFO希望で潜伏が苦手である事、がここでのCOを決めた理由だ。
( 13 ) 2009/10/24(土) 23:29:08
>>12
ロラは出来ても、灰狼の吊逃しは1回しか出来ないんだよねー。
いや、別にそれでいいと思うけどね。
最終的にはやはり灰ガチですよ。
( +18 ) 2009/10/24(土) 23:29:12
怪人 ケイオスは、>>+16 マイナーっぽいネタでも勝手にやっちゃうあたし♪
( a4 ) 2009/10/24(土) 23:29:56
>>0:542のネタについて
アナウンス:CST(Cute Sister TRPG)
ポーズ:マクロスF(ランカのアレ)
……ズミマゼンデジダー(土下座)
( -5 ) 2009/10/24(土) 23:30:19
>>+15
仲間を求めて3000里!
いや…でもその前に干からびそう…
>>+16
ぼ…ボクも普通に読んでいたCO
むしろ議事録をきっちりよんでn(ry
( +19 ) 2009/10/24(土) 23:30:49
あれれれ?
・・・瓜で素村ってまさかはじめてじゃ・・・・?
( -6 ) 2009/10/24(土) 23:30:58
┃━┏┃…あとひとり楽しみですね…wktk
イエローが嫌といってるのにロケットしたくてウズウズしているぽん酒w←性格悪w
( *10 ) 2009/10/24(土) 23:31:28
牛>>+16
私が疎いからわからないだけで、わかる人はいるかもしれないからな。
つか、私の存在自体、元ネタ知らないヒトには全くの無意味だから、ネタなんてそんなもの。
ボケで取り返せ!!
( +20 ) 2009/10/24(土) 23:32:05
あ〜平田ロケットかい。こりゃ私は非占COするしかないかな。
ぽん酒が表出てないのが敢えて良かったかもしれない。
そして平田は共or狂。理由はパッション!
( *11 ) 2009/10/24(土) 23:32:36
うわw先にいかれたw
これはもうひとりの仲間待たずに対抗してもいい?
( *12 ) 2009/10/24(土) 23:33:24
( +21 ) 2009/10/24(土) 23:33:33
〜( ̄▽ ̄;〜)
いあいあ そんなことないかんがえすぎ
3回あったおー!
( -7 ) 2009/10/24(土) 23:33:37
( -8 ) 2009/10/24(土) 23:34:05
( +22 ) 2009/10/24(土) 23:35:31
■1.<<羊飼い カタリナ>>さんに丸投げ
■2.<<自警団長 ヘクター>>さんに追従
■3.<<元・鍛冶屋の親父 サジ>>を占ってほしいなー
共1CO・占初日霊3d投票・占吊回避有/対抗は保留で投票CO・占い先はまた後で決めるわー。ただ、潜伏+回避有だと回避祭になるのがめんどういからサクサクFOでも別に構わないのよー
>>13
平田さまの占CO確認。共有?狼?狂?狼?
…それとも霊(ぇ
>>+19 >>+20
いえいえ、おきになさらずに。そしてムスカさまはよくネタにされる味ある某映画悪役ですね。私も演じてみたいほどです(お芝居で某海賊頭なら…)
( +23 ) 2009/10/24(土) 23:36:17
思いっきり狂人透け透けのロケットCOをしたが後悔はしていないぞ。また前々からロケットCOをやってみたいと思っていたんだ。さて狼様はどういう反応をこのCOに見せるのか……。
>>*6
まさかその考え方があるとは思わなかった。うむ、人狼は奥が深い。頑張ってくれ。健闘を祈る。
( -9 ) 2009/10/24(土) 23:36:20
今年の干支 コゴリは、…そういうネタがちらほらしてます。
( a5 ) 2009/10/24(土) 23:36:41
■1.<<名犬 ポチ>>さんに丸投げ
■2.<<冥土 アメリ>>さんに追従
■3.<<切り抜き ジャック>>を占ってほしいなー
共1CO・占初日霊3d投票・占吊回避有/対抗は保留で投票CO・占希望はもちょっと後で。ただ、潜伏+回避有だと回避祭になるのがめんどういからサクサクFOでも別に構わないのよー
( 14 ) 2009/10/24(土) 23:37:25
あ、狂共とみてるのか…
どちらにしろヒーローは遅れて以下略ババーン☆で3COもしくは4CO目にでるのもいいかもです。
( *13 ) 2009/10/24(土) 23:37:54
>>+21
オットー=屋が占COとよんだあたしは重症。
>>+22
だーから、コゴリちゃんはあたしが食べるの!
( +24 ) 2009/10/24(土) 23:37:58
>>14 ちょwww相方自重wwww
ところで初日FOって、占先行or霊先行or順不同でとにかく占霊ならCOどういうのが普通なの?
とか思ってたらもうCOしてた
( -10 ) 2009/10/24(土) 23:38:37
>>+23
大学時代、その映画にでる海賊の頭なママを演じた事があります。ちなみにムスカを演じた友人は翌年、カリオストロ伯爵を演じました。私はナレーターでした。ああ、警部やりたかった。
( -11 ) 2009/10/24(土) 23:38:38
きゃぷてーん、じゃっく・すぱろう!!!
え、違う?
牛>>+23
それはつまり狼と言いたいんですかそうですか。
お風呂入ってくるわー**
( +25 ) 2009/10/24(土) 23:39:08
色黒な ムスカは、怪人 ケイオス、うん、重症。
( a6 ) 2009/10/24(土) 23:40:40
>>*13
4CO目になったらある意味勝ちだね。
この段階のロケットは真ならやりにくいはず。一番やりやすいのは共有者。
そして表で占い師CO回せと煽ってくる
( *14 ) 2009/10/24(土) 23:41:10
>>+25
真が抜けただけですっ。まぁ、第一印象では「…真っぽいけど狼のようにおもえて」って感じですが。
あと、そっちじゃなくてジ(略)アニメのです。
>ケイオスさん
…たぶん、まだ大丈夫だとおもいたいです。
いってらっしゃいませ。私もお風呂に**
( +26 ) 2009/10/24(土) 23:43:32
【平田の占い師CO確認。】
まだ半数以上来てないのにロケットとは感心しないね。
どちらにしろ占い師には初日に出て貰いたいからあたし的には構わないんだが。
★提案
平田が占い師候補として出た以上、占い師候補を潜伏させる意味はない、占い師COだけは回した方が良いとは思うがどうだろうか。
と言うわけで【非占CO】
( 15 ) 2009/10/24(土) 23:43:55
んでこの状態だと一番怖いのが、3COでの真共共かな。
ロケットやられちゃうと狼からは必ず出した方がいい。真確定とか一番やっちゃいけないし。
たとえ占5COになろうともww
@30
( *15 ) 2009/10/24(土) 23:48:53
了解ですw
それでは当初の予定通り潜伏続行で明日顔を出しますね
それでは一旦おやすみなさい〜
( *16 ) 2009/10/24(土) 23:50:44
【化田さんの占CO確認】
全員揃うのは大分後でしょうし、このままグダグダは好きではないのでサクっと【私は占い師ではありません】と宣言しておきます。
( 16 ) 2009/10/24(土) 23:51:37
★平田先生の作戦ノート
3-1を選択:初回判定割→真占襲撃コースを作るために黒出し。もしそこで狼様が占いに引っかかってしまったら……よくある事故だ。
2-2を選択:さてどうしよう。悩むが2-2なら初回判定は割らないで行くか。どちらにせよ後発表を取れていると理想ではあるが……。
一番厄介なのが、「狂人視されてる狂人」こうはならないようにしたいが、フローレンスの反応を見ているとこの線もありそうだ
( -12 ) 2009/10/24(土) 23:52:37
ほい、ぽん酒お休み!
私はもう少し様子見るとしましょうか。
( *17 ) 2009/10/24(土) 23:52:40
あ、必ず狼騙りは賛成ですぉ!
むしろ引っ張りまくってやります!!!(COを)
引っ張りまくったらすいません(足を)@32
( *18 ) 2009/10/24(土) 23:53:08
議題回答したらおふろ入って寝ようかと思ってたのに…
【平田さんのCO確認したよ。非占なのだよー】
フローレンスさんも非占しちゃってるし、もう回していいよね?
( 17 ) 2009/10/24(土) 23:54:40
( -13 ) 2009/10/24(土) 23:55:24
( A2 ) 2009/10/24(土) 23:55:41
んもうキライだっていってるのにぃ!キィィ
【わしは占い師はやっとらんよ】
【霊能者は初回投票COを希望】と宣言しておくぞい
わし、FOがいちばんキライなのよね んじゃまた
( 18 ) 2009/10/24(土) 23:57:44
多分足引っ張るのは、わ・た・し☆
さてもう一人は明日かな、微妙に眠いから寝落ちしてたらメンゴ★
( *19 ) 2009/10/24(土) 23:57:49
夜が明けてたっす。おはようでありっす。
平田殿のCO確認したっす。止める必要感じないんでまわしちゃうっすよ。
【占い?出来たら今頃別の職業ついているっすよ(非占)】
( 19 ) 2009/10/25(日) 00:03:50
はてさて平田の役職が気にはなりますが。
共有者ならCOしても違和感なし。狂人も無問題(炙り出すにはロケットが一番やりやすいため)。
真だと若干信用度に響くから無いと思うのよね。
あくまで私自身の感覚。
( -14 ) 2009/10/25(日) 00:04:59
寝る前に一言だけ。
平田さんは真占かもしれないのでまあいいとして、フローレンスさんは「提案」と非占COを一緒にって…それは提案ではありませんね。白黒関係なく、やや好感度が下がりました。
/教酔羊商黄団冥
_占××××××
これだけ宣言してたら、保留にする意味はありませんね。では、おやすみなさい。
( 20 ) 2009/10/25(日) 00:05:51
黄色シャツが、vpmb1eさんに見えてしょーがない。
そして「んもう!」ってイラつきが白く見える。
…同陣営のことが多いからかなあ。まあフィーリング考察派の私としては重要。めもめも。
( -15 ) 2009/10/25(日) 00:10:19
■1.■2.
占い師、霊能者、どっちか早い者勝ちでCOっすね。出なかった方は潜伏で。現状だと霊能者は潜伏を希望っす。回避はありありで対抗は即っすね。
共有者は潜伏でも1COでも好きなほうでいいっすよ。初日はまとめ役いなくてもなんとかなるっすから。ならなかったら共有者は空気読むっす。
■3.{植物の精 アルラウネ}が今どうしているか占って欲しいっすよ。
( 21 ) 2009/10/25(日) 00:11:18
あら、もうCOですか?気が早いですね。
理由としてはわかりますけど。
( +27 ) 2009/10/25(日) 00:12:39
潜伏を一切考えない村人ですまねぇっす。
村人でよかったっすよ。狼陣営だったらどうしようかとおもったっす。
…非常に喋りにくいっす、これwww
( -16 ) 2009/10/25(日) 00:14:00
うーむ、残りの面子は朝方からくるのか? そろそろ眠いからお暇をさせてもらうぜ!
>>20
んだなぁ。読んでいて自分でもおかしいと思ったわ。ただあのままCOが止まるのだけは避けたかった。逆に場が混乱しかねないからな。
( 22 ) 2009/10/25(日) 00:15:25
( A3 ) 2009/10/25(日) 00:16:12
酔っ払い フローレンスは、地雷セット ( B4 )
今頃赤ログが凄く盛り上がってそうだな、と。
唯一のガチ経験が初陣=初狼(騙占)だったときのを振り返るとそう思える。あと共有者は誰だろう。
( -17 ) 2009/10/25(日) 00:16:45
夜明け前の最後だけ見てきたっす。
牛殿の犠牲は無駄にはしないっす(もっしゃもっしゃ
ひとまず見回りに出てくるっす。また後でくるっすよ。特に変わってなければ見張り台で踊ってるかもしれないっすが。
( 23 ) 2009/10/25(日) 00:19:28
( A5 ) 2009/10/25(日) 00:19:54
寝る寝る寝るね詐欺です。平田さんに質問を置いて、本当におやすみなさい。
★1:占回避を認めればいいので、>>10の理由でFOにする必要はありませんね。あと、共2COの方が考察精度が上がりますよね。なんでそこは共有者に任せるんです?一貫してなくないですか?
★2:FOにしたら3−1になった場合、狩人が確霊鉄板すると自分の生存率が下がるのでは?そこまで考えてました?
( 24 ) 2009/10/25(日) 00:28:32
すみませんが、私はFOを希望してる占候補は護衛できません…。対抗が出たら、たぶんそっちを護衛します。
( -18 ) 2009/10/25(日) 00:30:18
>>10 >>24
…なるほど。そうくるか。
共有2COは解るけどどっちか潜伏していた方がいい気もしてくる。あと、FOで3−1だと狩人は確かに霊につく。でも後確白につく可能性もある。
ここで「吊られ」を持ち出すと狂とみられる可能性もあるわけだし…私が平田さんだったらこの質問、ちょっとつらいな。
( -19 ) 2009/10/25(日) 00:32:52
直感で。
平田さん:狂or共or狼
フローレンスさんはもしかしたら共かな?
狩人は案外アメリさんかもしれない。これでアメリさんが狼だったら…うーん。とりあえず眠ろう。**
( -20 ) 2009/10/25(日) 00:34:32
( +28 ) 2009/10/25(日) 00:37:08
| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|
| 次でボケて!!! |
|________|
∧∧ ||
( ゚д゚)||
/ づΦ
( +29 ) 2009/10/25(日) 00:40:38
化田さんがロケットかー・・・再戦村だし、狼は赤で盛り上がってそうだから真狂どっちかじゃない?っていう墓下推理w
お茶いただきつつ静観・青函・生還
( +30 ) 2009/10/25(日) 00:43:07
他の方はいらっしゃらないみたいですね。寝る前に質問だけ投げておきまーす。
★フロさん(12)>
占霊CO希望と3-2を想定、という布陣から考えるに「占3人が初日に出てて、回避対抗で霊2CO」という形ですよね。
初日ならともかく、二日目に回避発生の場合、決定から夜明けまでに全員の対抗非対抗揃わず、内訳曖昧のまま3d5COの可能性もあると思うんですけど。そこらへんどう考えてるんでしょう?
( 25 ) 2009/10/25(日) 01:02:15
>>25
そんなにコアズレひどい村だっけ?って、まだ話してないのが8人もいると確かにそう思うけど・・・
さすがに二日目決定はみんな見るんじゃないかなー?って思ったり。
( +31 ) 2009/10/25(日) 01:18:04
急に旧友ハチ公から呼び出しがかかってしまって、夜明けに立ち会えませんでした。決して寝落ちしていたわけではございませぬ。
コゴリ様、貴方の犠牲は無駄にはしません……(もっしゃもっしゃ
( 26 ) 2009/10/25(日) 01:31:34
あなたは、【共有者】です。
あなたは他の共有者が誰であるかを知る事ができます。
もう一人の共有者は、花商人 メリッサ です。
メリッサ様がわたくしめのグラン・スールなのですね。CN「お姉さま」とお呼びいたします。
( -21 ) 2009/10/25(日) 01:47:42
ポチどのー?
かれこれ30分ほど次の発言お待ちしているっすよー!
寝られたっすかね?
おいらも寝るっす。
( -22 ) 2009/10/25(日) 02:14:53
始まっておったか。うっかりストーブの前で爆睡してしまったわ…灰喉使い切れなかったorz
まず印象論だが平田は現状狼っぽいな。「ぐだりたくないからロケット」というのはありがちな理由として捏造されることが多い。で、CO方法は【今日COする〜じゃない】ではない形式か、久しぶりだな。あまり皆ぐちぐち言っていないのがなんともフリーダムで良い。
>>+7 全員COすればいいと思うぞ。
( +32 ) 2009/10/25(日) 02:23:55
( a7 ) 2009/10/25(日) 02:24:36
本日まだ発言していない者は、
花の精 グラサン、切り抜き ジャック、うさぎ? いいえケフィアです、元・鍛冶屋の親父 サジ、横浜中華街名物 アレ、理髪師 アキラ、ラスト ヨアヒム、
以上 7 名。
名前じゃないの混ざってるぞ。
( -23 ) 2009/10/25(日) 02:26:26
>>a7
私もこの時間がコアだからなんともーw
じゃあ、コアズレ記念に次でボケて!
( +33 ) 2009/10/25(日) 02:29:25
>>0:510
ふむ、卯年や巳年はカウントされていないのだな。
ウサギは普通に焼いても皮がカリカリでうまい。蛇はナマスにして焼いて食うと鶏肉のような触感で、食用は非常に美味だそうだ。辰年は竜田揚げという見方が出来るし、午(馬)といえば馬刺し、申(猿)の脳みそは珍味といわれている。
こう考えると食い物ばかりだな。
( +34 ) 2009/10/25(日) 02:35:53
>>+33
おぉ、まだ起きておったのか!
流石はバーテンダー、職務を遂行しておるな。しかし無茶振りしてくれるのぅ。スベったらどうしてくれる(笑)
( +35 ) 2009/10/25(日) 02:40:40
次ボケにボケがなかったら、残念陣営とビッチ陣営しか残らないじゃないですかww
| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|
| 次でボケて!!! |
|________|
∧∧ ||
( ゚д゚)||
/ づΦ
( +36 ) 2009/10/25(日) 02:43:24
ついでといってはなんだがログ読み中なので
ギリギリの返答になるかと思うのだが
できるだけ早く
ぼ
け
て
み
た
い
も
( +37 ) 2009/10/25(日) 02:45:19
伯爵 ダイモスは、切れた(涙)
( a8 ) 2009/10/25(日) 02:46:08
バーテンダー フィズは、わくわく♪
( a9 ) 2009/10/25(日) 02:46:52
バーテンダー フィズは、www
( a10 ) 2009/10/25(日) 02:47:03
( +38 ) 2009/10/25(日) 02:47:47
| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|
|せっかくだから>>+77ボケて!|
|____________|
∧∧ ||
( ゚д゚)||
/ づΦ
( +39 ) 2009/10/25(日) 02:48:49
( -24 ) 2009/10/25(日) 02:49:25
( +40 ) 2009/10/25(日) 02:50:49
バーテンダー フィズは、伯爵 ダイモスプニュ( ´∀`)σ)Д`)
( a11 ) 2009/10/25(日) 02:51:29
( +41 ) 2009/10/25(日) 02:52:11
ちなみに>>+34
子(鼠)は病気抱えてそうだから下手には食えんし、寅(虎)は肉食獣だから肉が硬くて食えんだろう…正直食う前に食われそうな手合いだしな。
イヌ科の動物を食う事はゆ る さ ん ぞ 。
( -25 ) 2009/10/25(日) 02:52:50
( +42 ) 2009/10/25(日) 02:55:17
( -26 ) 2009/10/25(日) 02:56:15
| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|
|せっかくだし>>+77もボケて!|
|____________|
∧∧ ||
( ゚д゚)||
/ づΦ
( +43 ) 2009/10/25(日) 02:56:58
バーテンダー フィズは、伯爵 ダイモス|*゚ー゚)<ニョニョ
( a12 ) 2009/10/25(日) 02:57:23
さて。議題回答で如何にボるか、を考えていたら無駄に時間だけ経過していることに気付きましたので、大人しく普通に回答する方針へと切り替えたいと思います。
■1.-1/4
「明日には占い結果により確定白が生まれるかもしれない」と考えると、明日のまとめ役はその確定白に任せれば良い話と結論付けられます。とすると、当面の課題は「今日をどう乗り切るか」だと思うのです。
( 27 ) 2009/10/25(日) 03:02:40
バ σσσσσσσσσσσσσσσσσσσ
| σσσσσσσσσσσσσσσσσσσ
テ σσσσσσσσσσσσσσσσσσσ
ン↓ σσσσσσσσσσσσσσσσσσσ
( ´∀`)σσσσσσσσσσσσσσσσσσσ)д`)プニュー
σσσσσσσσσσσσσσσσσσσ
σσσσσσσσσσσσσσσσσσσ
( -27 ) 2009/10/25(日) 03:03:11
■1.-2/4
今日のまとめ役をさせるためだけに共有者COを求めるのは、わたくしめはナンセンスと考えます。右も左もわからぬヒヨッコ集団でもあるまいし、まとめ役がいなくても初日くらい乗り切れるはずでございます。「最多票が同数になった場合をどうするか」を決めつつの多数決を推させていただきたいと思います。
( 28 ) 2009/10/25(日) 03:03:36
あ、しまった。また間違えた。
せっかくだし>>+777もボケて
と言いたかったのだが。
( -28 ) 2009/10/25(日) 03:04:05
■1.-3/4
まとめ役への立候補という手も反対はしません。もちろん明日には純灰に戻っていただく前提でです。狼陣営が立候補してきた場合を心配する声も出るかもしれませんが、初日の占い先なぞ元々希望理由の希薄なものも多いですし、周囲の目もありますので極端な独断にも走れないはずなので、「村的に悪手」という展開にはし難いだろうとわたくしめは考えます。
( 29 ) 2009/10/25(日) 03:04:40
( a13 ) 2009/10/25(日) 03:04:59
>>27
いや、ボケてるボケてるwていうか起きてたw
てか、初回割れたらどうします?
( +44 ) 2009/10/25(日) 03:05:19
■1.-4/4
今日の展開が目に余るものほどグダグダになってしまった場合、もしくは占い先が明日白確定しなかった場合、その時は共有者が空気を読んでCOすればいいのです。
( 30 ) 2009/10/25(日) 03:06:01
伯爵 ダイモスは、地上にもまだ起きているイヌ科が!
( a14 ) 2009/10/25(日) 03:06:39
バーテンダー フィズは、>>a13 まあ、これでも飲んで落ち着いて つ【コゴリ印の牛乳】
( a15 ) 2009/10/25(日) 03:08:03
>>29
元村の赤絨毯を思い出した今日この頃・・・
コアがつかめないから何とも言えないけど、共はサクっと出てきてくれた方がいいようなー?てかポチさんは共両潜伏狙いか。
( +45 ) 2009/10/25(日) 03:11:22
( -29 ) 2009/10/25(日) 03:12:02
牛乳…か… (←バーだからミルクセーキとかが良かったらしい)
それはともかく、なんだかこの印が不安を煽るな(笑)
( +46 ) 2009/10/25(日) 03:13:23
■2.-1/2
占い師は襲撃対象の筆頭となるので、初回襲撃されにくいタイミングでCOして欲しいと考えます。わたくしめは「木の葉を隠すなら森の中」的な考えで灰の中に隠れてもらっていての初回投票COを推しますが、「護衛張り付かせるくらいの信用を勝ち取る自信がある!」「襲撃してもらえないくらい信用負けする自信がある!」「潜伏だと視点漏れしまくってむしろ危ない!」等であれば初日COでも良いと思います。
( 31 ) 2009/10/25(日) 03:15:14
あ、ごめん、それ【カタリナ印の羊乳】だったw
バーテンらしいものっつーと酒ですかね?
1、八海山 2、久保田 3、越乃八豊 4、白龍(非ビッチ)
( +47 ) 2009/10/25(日) 03:16:29
■2.-2/2
霊能者は場合分けが面倒ですね。
占い師先行COの場合。占い師3COなら3d5COを警戒してFO。占い師2COなら初回占い判定割れの時は投票CO、初回占い判定が揃った時は二日目CO。
占い師潜伏の場合は初日COでも投票COでもどちらでも構わないと思います。
占い師の対抗は即時求める必要はないと考えます。霊能者の対抗は即時求めた方が良いでしょう。
( 32 ) 2009/10/25(日) 03:17:06
>>29 >>+45
まぁこの面子で両潜伏が悪手とも思えぬから私は賛成だがなぁ。これによってポチ自身からも十分情報が落ちておるし、発言から白黒要素抜き出しともなれば見ごたえがありそうだ。未発言者が7名もいるし、占COが今後伸びる可能性もあるぞ。真狂共共の4CO編成とかになったら、面白いと思わんか?(笑)
( +48 ) 2009/10/25(日) 03:17:24
カwwwwwwタwwwwwwwwwリwwwwwwwwwナwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
くっそぉ、あの存在に突っ込めないのが苦しいwwwww
( -30 ) 2009/10/25(日) 03:18:42
今回の目標:中身バレしまくる!隠すだけ無駄なら最初からチャック全開でいくぜー!クリンナップクリンミセス!
( -31 ) 2009/10/25(日) 03:21:29
>>+47
ど っ ち に し ろ ryというかあのカタリナの羊は羊という意味の羊ととって本当にいいのだろうか。
血と硝煙のかほりがするぞ。
うむ、酒感謝。
そろそろいい時間だし、ここらで寝酒と洒落込むことにしよう。1(4)
( +49 ) 2009/10/25(日) 03:24:03
>>+48
墓下から見る分には楽しそうだけどねーwただ逆に未だ未発言者がいるのはコアつかめず、グダりそうな感もあったりなかったり。
これが大阪村の影響か・・・!
( +50 ) 2009/10/25(日) 03:24:40
( -32 ) 2009/10/25(日) 03:25:38
伯爵 ダイモスは、バーテンダー フィズに手を振った。ぷはー(ほろ酔い)**
( a16 ) 2009/10/25(日) 03:26:25
わたしも4(4)をチビチビやりつつ寝ますねー
最後に一句
「古池や フロッグダイブ スプラッシュ」
おやすみー♪
( +51 ) 2009/10/25(日) 03:27:06
こんばんは。あれですよ、あれ。旧正月?
そんなん時期外れですわ。
■1.共有者1で定番の鉄板ですよねー。
■2.FOが好き。殴り愛に持ってけばこっちのもんだ。っていうか、この村のしきたり?
■3.今日の●ね、おはぎ?……針は入れないでください。
ってことで今日は速攻寝るのですよ。僕のやよいちゃんを早くトップアイドルにしないと……
( 33 ) 2009/10/25(日) 03:27:21
Σ4!4!
白龍=ビッチ?!www
>>+50 あーあったなーそんなのも。ちっきしょー皆楽しんでおるんだろうなぁぁ。
我輩はいいもん、明日も仕事がんばるんだもん。(ぐでんぐでん)
( -33 ) 2009/10/25(日) 03:29:27
林檎とぽん酒ね。よろしぅ。
何にしようかねぇ。
じゃぁ自分、【抗生物質】で。
非占COもしてまうなー。
( *20 ) 2009/10/25(日) 03:30:48
おっと。なんかCOまわっとりますな。
【平田先生のロケット確認】
【私ぁ占なんてできませんわ】
ってことで。今度こそ僕のやよいちゃんとラブラブしてきます。
( 34 ) 2009/10/25(日) 03:32:35
今日の占い先については、まだ顔を出してない方も多いようですので今のところは暫定ということで<<理髪師 アキラ>>様を挙げておこうと思います。もしくは<<名犬 ポチ>>様の意見に追従という手もありかと。
この村には技量的な意味で寡黙になる人はいないと思われますので、序盤においての安易な寡黙占い寡黙吊りはできる限り避けたいところですね。
( 35 ) 2009/10/25(日) 03:32:55
「アタシは酔っ払い フローレンス。なにしてあそぼ〜か?」
「オレは理髪師 アキラ。へへっ、オマエをイッパシのヨアヒムにしてやる。ヨロシクな。」
「ボク花商人 メリッサ!ヘンなめいれいを出したらシケイだからね〜!」
「ワタシ、うさぎ? いいえケフィアです いいます。あらら…自慢のボケ出来とらんとちゃう?ちゃんと休まんとアカンで?」
( -34 ) 2009/10/25(日) 03:34:20
「ワシぁ黄色いシャツが よく似合う。おむかえが来るまで よろしくなあ…。」
「わいが横浜中華街名物 アレや!文句あんのか おんどれ!!」
「我は自警団長 ヘクター。全世界を敵にまわそうとキサマの為に働くことを誓おう。」
「オイラは情けない団員 アーダン!こう見えても こわ〜い悪魔だホ〜!…あ オナカが鳴ったホ…。」
( -35 ) 2009/10/25(日) 03:35:15
「ボクは名犬 ポチ。これでボクはチミのもの。」
「ワレハ元・鍛冶屋の親父 サジ… ワガチカラ ミセテヤロウ」
「わちきは化学教師 平田。さあ、さあ、楽しい時間を過ごしんしょう」
( -36 ) 2009/10/25(日) 03:35:26
( -37 ) 2009/10/25(日) 03:36:32
泣けてくるぜ…またこんな時間帯とか。
しかも更新時間に来れなかったとか。
仕事の後はさっきまで花畑で逝ってたぜ。やはり今日もこのまま花売りに行かないとな。だが、今日からは必ずくるぜ!まじで。
でだ。ざっとだが、議事録見させてもらった。
はい!先生!そのCOダウトー!
なぜならヴァ【俺が占い師】だからな。
先生対抗かあ。お手柔らかに頼むぜ。
( 36 ) 2009/10/25(日) 04:00:58
更新前のプロも覗いてきたぜ。
>牛
お前の犠牲は無駄にはしないぜ……(もっしゃもっしゃ
まあ俺は牛より豚が好きなんだがな。
さて、フロの議題答えていくかな。
■1.共1CO希望だな。安産型だがめっちゃいい子が生まれると俺は思ってるぜ。
まあ共有者が出たくないってんなら今日だけ多数決か。立候補はどうしてもその人の処遇でもめそうな気がすんだよな。そんなんで発言数使うぐらいならやっぱ共1CO希望だな
( 37 ) 2009/10/25(日) 04:33:44
■2.もう出ちゃってるんだが占い師は初日CO希望だったな。
俺っち霊は3日目投票COがいいと思ってるんで、両潜伏とかは回避祭りが開催される可能性もあるし、纏め役も大変じゃね?そういうグダったのは嫌いなんだよ。
霊の回避だが有有の即対抗でいいんじゃね?
■3.今日の●は{伯爵 ダイモス}希望だぜ!
理由は、こいつまじパネェだろ?占っておいて損はねえと思うぜ!
( 38 ) 2009/10/25(日) 04:35:59
★>>32 犬
■2の潜伏希望は分かるが既に(>>32以前に)CO出ちゃってるのに即対抗しない利点って何か教えてくれるか?
俺的に、保留する利点がわかんねえんだわ。
もし俺が保留して後に出たとしても信用取れるか自信もねえし。それに、既に発言している奴ら犬以外非COしちゃってる現状だったわけじゃない?
まあそこら辺も含めて教えてくれると嬉しいぜ。
( 39 ) 2009/10/25(日) 04:50:23
ヨアヒムの中には占いができる者もいたかもしれない。しかし、それも今となっては昔の話さ。
【俺は占いができないヨアヒム】だ。
まとめ役は今日はどっちでもいい。
( 40 ) 2009/10/25(日) 04:50:45
てぇぇぇぇぇ!
ダイモスもう墓下じゃんか!
占える訳ねえだろ!俺ってばうっかりさん♪
とりあえず、ラスヨア希望だしとくか?
いあまあ、たまたま顔が見えたからという理由なんだが。
うんごめん、ちゃんと考えるって。まじで。
( 41 ) 2009/10/25(日) 05:05:34
さて…
ちっ。今日はあんまケフィアが生えてねえな。
今日の売り上げ金はまだ計算していない。
が、今日も第17使徒が買いに来てくれたぜ。
昨日は「ケフィア不気味」とか言って買わなかったが今日はあまりの売れ残り具合にお情けで買ってくれたぜ…
相変わらずいい奴だぜ第17使徒…
( 42 ) 2009/10/25(日) 05:08:04
先生相手に信用勝ち取る自信は
ありません!
襲撃されない為…狂ぽく振舞うか?
( -38 ) 2009/10/25(日) 05:11:16
因みに
中身当てなんかしません。
お初の方も多そうだし。
ただ…hakuryuは、多分ケフィアじゃないかと。
( -39 ) 2009/10/25(日) 05:13:22
先生は共有者だったら
おれ とっても嬉しいんだけどなー
( -40 ) 2009/10/25(日) 05:15:14
まさかの霊能者キタコレ。ていうかまたか。
ならば霊共ギドラ。
私信:焔さんへ。ギドラの説明丸パクリさせていただきやす。
( -41 ) 2009/10/25(日) 05:51:32
【プロローグは切り抜く気も起きないZE!】
【平田とグラサンの占CO確認だZE!】
【俺は「共有者または霊能者」だZE!いわゆる共霊ギドラってやつだZE!】
FOのメリ・デメリ&好き嫌いを考え、現状の村意見を高次元で満足させる案だと思うZE!
要するに霊を出しつつ共有者(1ないし2CO)で煙幕張るって話だZE!
FOのメリットである灰狭めを実行しつつ、狩負担も減らせる(占護衛を優先できる)ZE!
( 43 ) 2009/10/25(日) 06:34:01
【俺の相方、または霊能者は、この提案が気に入ったら「共有者か霊能者である」とCOして欲しいZE!】
【気に入らなかったらそのまま潜伏しててOKだZE!】
【俺の相方、または霊能者がこの提案を気に入らなかった場合及び共霊以外は「ギドラに対抗しない」旨宣言して欲しいZE!】
( 44 ) 2009/10/25(日) 06:36:10
一応デメリットも説明しておくZE!
共霊の力量(特に俺)によっては内訳が狼にバレてピンポイント霊襲撃で涙目展開になることもあるZE!
でもそんときゃそんときで諦めて欲しいZE!
んでもってそうならないために共霊ギドラCO後は(するつもりなら)視点漏れに気をつけて欲しいぜ!自信がないならブラフを張ってごまかして欲しいZE!
( 45 ) 2009/10/25(日) 06:45:57
おはよう。【グラサンの対抗確認】
アメリ>>24
■1については潜伏が下手という理由よりは、寧ろまとめ役をどうするかとかのグダグダを嫌った理由の方が大きいな。まとめ役が出るまで議論が停滞するのは村にとっては良くないと判断した。
■2 もちろんその懸念はあったさ。ただ、私としては3-1はそれほど悪い形ではないと思う。狩人が生きている間は確定情報の霊は守れるだろう?地上の残り狼数がわかるのは大きい
( 46 ) 2009/10/25(日) 06:47:12
わかんない事があったら俺に聞くより自分で調べた方がわかりやすいと思うZE!
なぜなら俺のこの説明は師匠である「切り盛りジェット」先生からの丸パクリ&「猿でもわかるギドラ講座」からの引用だからだZE!
( 47 ) 2009/10/25(日) 06:51:17
ギドラがやりたいというより、霊まとめで共2潜伏してほしいということの方が大きい。
でも霊まとめとか普通すぎるからギドラ!
( -42 ) 2009/10/25(日) 06:56:04
おはよっす。諸々把握。
とりあえず取り急ぎ宣言系だけ。
【俺は占い師じゃないよ】
あと共霊ギドラがいるの把握。
面白いのはやったらいいんじゃないか的思考の俺なのでいいと思う。
ただ個人的には共有関連のおもしろ戦術ならどっちかというと1COまとめ、初回かその次に共有を▼狩人騙り回避させる茶番の方が好きだったりするんだがまぁいい。
( 48 ) 2009/10/25(日) 07:01:39
狂人弾かれたの把握。
オーケイ。
俺の狂人取った奴は潰したるw
( -43 ) 2009/10/25(日) 07:02:57
事だよ。特に占機能破壊後は。占い師は遅かれ早かれ襲撃に遭う運命。その後を見据えれば3-1もそう悪い形ではない。
襲撃されたくない、という気持ちは無くもないし村のために判定を落とし続けたいが、能力者は被襲撃も仕事の一つだと割りきっている面もある。能力者の能力はあくまでも村人が狼を探すサポートであり、それ以外の面、特に自分が死んでで以降の村の判断材料となる物を落とすのも重要な事と考えている。
( 49 ) 2009/10/25(日) 07:05:09
どうでもいいが(今となっては言っても仕方ないが)共霊ギドラやるならやるで占い師CO回ってからの方がよかったんじゃ?
まぁタイミング(コアタイム)とかあるかもだが。
ちなみにジャックは共霊3CO確定する前提でのメリット説明してるけど、これ確定しなかったら(4COになったら)結果的にギドラ解除霊2CO。初日FOと同じになる。
そういう意味でやっぱり占い師CO数確定するまで待った方がよかった気がする。
( 50 ) 2009/10/25(日) 07:12:23
おっす。さてと、議事録を見ていくぞ。なんかもういろいろと起きてるが、とりあえず宣言しとくか。【平田とグラサンの占CO確認。俺は占いなんかせんぞ】。
俺のとりあえずの希望は、■1.共有1CO、■2.FO、だ。俺はめんどくさいのは嫌いなんでな。シンプルなのが一番だ。
( 51 ) 2009/10/25(日) 07:15:25
【ジャックの共霊ギドラを確認、私は占い師だから対抗はしない】個人的にはジャックの触れたデメリットと狩の護衛先候補が増える事により能力者が普段よりも抜かれやすくなるのがありあまり好きでは無い形だが、嫌ならば潜伏出来るので悪くはないか。
あと、>>24への追加返答。共2でもメリットはあるが、中には偽黒抑制のために地雷を使いたいとか潜伏が好きという共もいるだろう。好みもあるしそこまで強く共2は推せない
( 52 ) 2009/10/25(日) 07:23:37
んで、共霊ギドラが出てんのな。ふむ、これってまとめとかどうすんのよ、と考えてたんだが、アキラ07:12で分かった。要は、確定すりゃあ良し、ってことだな。とりあえず流れを待っとくか。
ざっとだが平田は議題にごちゃごちゃ答えてて俺と合わんタイプぽいのを把握。
潜伏視野に入れてたんならともかく、さくっと出るなら必要ない。
あと>>24の★2とか質問セオリー過ぎて噴いた。黒すぎる。
俺狩人なら平田守らんな。
あ、これブラフ込みだから。
( 53 ) 2009/10/25(日) 07:27:55
んで、共霊ギドラが出てんのな。ふむ、これってまとめとかどうすんのよ、と考えてたんだが、アキラ>>50で分かった。要は、確定すりゃあ良し、ってことだな。とりあえず流れを待っとくか。
( 54 ) 2009/10/25(日) 07:28:05
( -44 ) 2009/10/25(日) 07:28:42
ポチとかもなんかダラダラ答えてるが現状灰なので(非占なので)別枠。6発言も使って議題回答するのは黒いを一周回って白い。>>35まだ始まったばかりなのに寡黙吊占の話題出すのも黒いを通り越して白い。
あ、なんか俺ブラフ込みとか色々言ってるが、これ共霊ギドラが始まったからだぞ。おもしろ戦術は潜伏村側能力者(今回の場合狩人だけだが)が透けやすいんだ。代わりに狼もあぶり出やすいから村側の灰はがんばれ。
( 55 ) 2009/10/25(日) 07:33:41
しまった!「俺の相方」とか言っちゃったw「共有者」じゃんw共有者視点つくりすぎて視点漏れワラタw
( -45 ) 2009/10/25(日) 07:34:11
>>54
ん?俺の>>50はまとめ役についての事なんて何も言ってないぞ。
何が「わかった」なんだ?
なんか表面だけみてるみたいでサジ黒いな。
( 56 ) 2009/10/25(日) 07:36:33
( A6 ) 2009/10/25(日) 07:37:04
どうみても実質非狩COです、本当にありがとうございましたorz
素村引いたからには純灰のまま白キメウチ狙いたいな。
( -46 ) 2009/10/25(日) 07:40:02
おはよぅございます〜
抗生物質よろしぅ〜
ふたりめでましたねー。共有がギドラってることは、共有騙りなさそうですね…4COや5CO見たかった…ふふ…
んじゃ騙りにだけでます。
( *21 ) 2009/10/25(日) 07:40:46
うな〜…
ねもい…
カタリナの質問答えて選挙行ってきまふ…
抗生物質よろしくなぁ。
( *22 ) 2009/10/25(日) 07:43:18
┃━┏┃…おはよぅございます…
太陽の恵み…貴方のケフィアです…諸々確認しました…
【ケフィアが占い師です】
【その他のなにものでもございません…】
平田はんとグラはんが悪玉菌ですか…ケヒィア頑張ります…
( 57 ) 2009/10/25(日) 07:45:32
>>25
そこは揃えてくれなきゃ困る、と言うのが本音。
ぶっちゃけ更新時間前後にいられない能力者を信ずるに値するかと言われるとあたしは無理。
んで【ジャックが共霊ギドラCO確認】【非対抗】
( 58 ) 2009/10/25(日) 07:49:54
┃━┏┃…さて
来たばかりですみませんが…本格的な参加は夕方以降になりそうなケヒィアです…でも大丈夫…善玉菌は常に繁殖するのでケヒィアタイムをお楽しみに…ふふ**
( 59 ) 2009/10/25(日) 07:51:03
( A7 ) 2009/10/25(日) 07:57:16
┃━┏┃…直前に見えたのでこれだけ…>酔っ払いはん
ケフィア…遅くなったのは今日だけで以後は必ず更新に立ち会えるのでご安心ください…
それではあでゅう**
( 60 ) 2009/10/25(日) 08:01:28
>>56
ああ、俺が議題の「まとめ役について」で共霊ギドラの場合どうなんのよ、って考えてたところで>>50見て、それなら共霊が「確定すりゃあ」そっからまとめでいいって事だな、って思ったのよ。しなきゃ話は別だなと。ん、俺なんか早とちりしてたか?
( 61 ) 2009/10/25(日) 08:01:34
ケフィアのCO把握。平田もグラサンも胡散臭いと思ってたんだ。オーケイ、ケフィア。真決め打った。嘘だけど。
これは共霊は3COで確定するだろうな。いいか、絶対に解除はするなよ、先走るなよ。
つー事で保留にしてた(つもりの)【俺は共及び霊じゃない】宣言。
あ、占い師CO撤回とかあったら俺はそいつを容赦なく吊したい。
狩人がんばれ。強い狩人が強い占い師を護衛すれば村は滅ばん。世界の真理だ。
( 62 ) 2009/10/25(日) 08:01:38
( A8 ) 2009/10/25(日) 08:02:20
ちくしょう。
俺の大好きな3ー1(実質)じゃないか。
狂人やりたかったよう。
( -47 ) 2009/10/25(日) 08:04:30
後【グラサンの占い師COは確認】してたぜ。
で、【ケフィアの占い師CO確認】。占い師CO3人か。
ポチ占い師COまだ?多分第一声でしてない所をみると非占だろうけど。
( 63 ) 2009/10/25(日) 08:08:44
さて、占い師CO3人。
グラサンか平田のどちらかが偽な訳だがどっちがどっちかね、これ。
アキラの言うとおりどっちも怪しい。
共霊ギドラになったから初日真占抜き若干厳し目になったかな…
ぽん酒ガンガレ!(他人事
( *23 ) 2009/10/25(日) 08:13:59
んで【ケフィアの占CO確認】だ。
あと【俺はジャックの共霊ギドラに対抗しないぞ】。
( 64 ) 2009/10/25(日) 08:17:09
おはよぅ〜ノシ
どっち食っても破壊にはなるけどやっぱ一本食いたいよねー
護衛とれるように頑張るよ〜あ、仲間切りは予告無しにガシガシしてもらっていいからね〜こっちも考察の流れで切るかもなんでよろしぅ〜
では行ってくるねー
( *24 ) 2009/10/25(日) 08:24:58
ぐもにー
【グラさんとケフィアの占い師COを確認したぞい】
ぱっそんでグラさん真なかんじとかいっちまうんじゃああ うひょひょひょ CO一蹴してからまた詳しく述べるんじゃああ
【ギドラ案確認シーター】であるぞい
( 65 ) 2009/10/25(日) 08:32:59
朝は議事録が伸びないのを把握しつつ離席するぜ!
戻りは夕刻ごろと思われる。
とりあえずこれおいておくぜ! つ【JINRO】
( 66 ) 2009/10/25(日) 08:33:22
と言う訳で私も離席。
こっちにはちょくちょく顔出しするよん☆
( *25 ) 2009/10/25(日) 08:34:26
酔っ払い フローレンスは、地雷セット ( B9 )
んをぉ・・・微妙に宣言できておらんかった
【共霊ギドラに対抗せんじゃよ】
なんかこのトシになると戦術論でぐるぐるやんのがしんどくてのう
基本わかいもんに任せるんじゃぁ なんかFO希望が多いみたいじゃし。はふう
( 67 ) 2009/10/25(日) 08:39:01
おお。場がまた少し動いてるぽいか?
【共霊ギドラCO確認】
因みに俺はまじで【占い師だから対抗しねえし撤回とかするわけねえ】
おっと【ケフィアの占い師CO】も確認な。占3COか。
ケフィアは対抗を悪玉菌とかいってるが、俺から見るとお前が悪玉菌になる訳だが。
あんま善良な市民の腸を壊してやるな。便所がいくらあっても足りねえから。まじで。
コレ以降、昼過ぎか夕方か夜かに来る。一応時たま花キューピッド
( 68 ) 2009/10/25(日) 08:41:01
アッキーラ>>53
あわんぽいタイプ把握とか違和感あったのう あとで言語化できそうになったらするじゃ
>>24のアンカ先って冥土じゃけど 平田まもらんとかはまた別の話のようじゃな 文章が突然すぎて年寄りには判り辛い・・・
( 69 ) 2009/10/25(日) 08:42:48
花の精 グラサンは、発言切れたが気にしない!きっと伝わる、俺の思い!**
( A10 ) 2009/10/25(日) 08:43:25
先生は味方が良かったなあ・・・
あ。これって他力本願?
( -48 ) 2009/10/25(日) 08:45:07
まあ違和感あったとかいうたが>>62のザックザクしたかんじとかちょい村要素かと思うねェ
>>56でサジ黒いとかいっとるのはテキトーすぎて心象よくないのう
サジのほかの発言よんでないんであれじゃがサジはまとめ役の心配しとって、アッキーラはしてなかっただけじゃろが。
とアッキーラだけみたとこでわしゃ消える またのう
( 70 ) 2009/10/25(日) 08:48:15
とりあえず様子を見に来ました
ジャックさまの霊or共ギドラCO
グラサンさま、ケフィアさまの占CO
確認いたしました。ギドラCOってこのように行うのですね。共有入りだから使える手なのでしょうか?
あと、占は3COですか…。
グラサンさまは印象的に真、ケフィアさまは…狂ですかね。真狂狼なのかしら?それとも…共?
( +52 ) 2009/10/25(日) 08:50:14
占師が三人ねー。
>>+52
ケフィア=共だったら、わざわざ占騙らなくていいんじゃないかなーとおもうわ。
ケフィア=共視点、占師=真狂/真狼(当然村騙りとかは考慮しないわ)
ケフィア=グラサン共有の場合についてのみ、ケフィアはグラサンが共霊ギドラってるから、さらに騙る必要なし。
普通に真狂狼かしら、とおもうわ。
( +53 ) 2009/10/25(日) 08:55:24
∧_∧
( ´・ω・) みなさん、お茶が入りましたよ・・・・。
( つ旦O
と_)_) 旦旦旦旦旦旦旦旦旦旦旦旦旦旦旦旦旦旦旦旦
( +54 ) 2009/10/25(日) 09:01:47
寝る寝る詐欺で実は結構おきてて、寝た時点で未発言7人もいたのに、もう占3CO+占霊ギドラなの? 絶望した! 予想外の時間に議事録が伸びてる事に絶望した!
( -49 ) 2009/10/25(日) 09:03:06
>>+53
なるほど。共or霊とギドラCOされているジャックさんがいらっしゃいますが
ジャック霊:共2潜伏/ジャック共:霊、共1潜伏
ですけど…直感的にジャック様は共の気が。霊はまだ息をひそめているかも。
( +55 ) 2009/10/25(日) 09:03:24
今年の干支 コゴリは、怪人 ケイオスにありがとうございますー。 (お茶が美味しいです)
( a17 ) 2009/10/25(日) 09:04:02
>>45
切り盛りジェットでググッた私は負組
ところで、ギドラとかめんどい…
( -50 ) 2009/10/25(日) 09:07:15
起床して、とりあえずどれだけ進んだか見にきたら占いCO×2+霊orギドラCOと来ました。
…生でギドラCOを拝めた。
あと占は真狂狼とでましたけど…霊さんどこ?
ジャックさんが狼に最初に食べられそうな予感。
( -51 ) 2009/10/25(日) 09:07:31
【ケフィアの占CO確認】
アキラ>さくっと出るにしても自分の考えを出すというのは大切な事だ。自分はそれだけの理由でFO希望をしているという意思表示を見せた上で自分の希望にならいCOしたのみだ。そして私とグラサンを胡散臭く思った理由は何だ?ケフィアには胡散臭さが無いのか?あと回答がセオリーだから黒いというのは何故だ?私の回答のどこをセオリーと判断したのかと黒く感じた理由を教えてほしい。
( 71 ) 2009/10/25(日) 09:20:41
>>+55
そうねーあたしもグラサン=共っぽいかなって今思ってるわ。霊なら全員の占COでてから共霊ギドラしていいんじゃないかしら、とおもうの。
グラサン=霊視点、占2COなら、2-1になる可能性もあるけど、2-2結構あるでしょ。2-4(共共+霊狼or共共+霊狂)とかなっても単なる共2COなるだけ。グラサン=霊が、共地雷なんて幻想さ、とかいうなら別でしょーけど。
( +56 ) 2009/10/25(日) 09:27:18
>>a17
怪しいお茶じゃないから、安心して飲んでね♪
決して、░▓▒▓█▓░░▓▒な薬なんか…。
くっくっく…。
( +57 ) 2009/10/25(日) 09:30:05
怪人 ケイオスは、ところで、コゴリちゃんってオスでよかったわよね?
( a18 ) 2009/10/25(日) 09:32:50
占い候補につっこみたいが、共騙りが混じってると厄介なのでつっこめない。
( -52 ) 2009/10/25(日) 09:50:41
>>+56 >>+57 >>a18
ふむふむ。えーっと言いづらいのですけど共or霊ギドラCOはジャック様です(汗)。
お茶に関してはモザイクが気になります。
あと、私は男ですよ。(にっこり)
( +58 ) 2009/10/25(日) 09:55:20
占いの中に共でジャック様が共だと確かに共2COとなり狼に狙われやすそうな気が。占の中にいないとみたいです。きっと相方さまと霊は潜伏でしょう。
3d辺りででるのでしょうかねぇ。
( +59 ) 2009/10/25(日) 09:57:29
よっこいしょっと。
グラサンさんとケフィアさんの占COも確認しましたよ。
平田さんに、私の聞きたいことが伝わっていないようなんですが…なんかこれ以上聞いても仕方なさそうな気も…。夕方にまた参ります。
( 72 ) 2009/10/25(日) 10:08:40
みんなおはよ!
占3COの共霊ギドラかー。ここでこの提案はジャック共っぽい感じだけどねー。真霊が共霊ギドラ言い出すこともあったしなー。
( +60 ) 2009/10/25(日) 10:11:13
>>+58
ふ、あたしの華麗な素ボケを見破るとはさすがね!!
( +61 ) 2009/10/25(日) 10:16:39
ジャックが霊なら3−1FO共両潜伏ってこともあるのかな?
共が乗ってくるorジャック共なら、最低後一人はギドラが出てくる感じ。そのままいくと3−3ギドラ入りFO。狼はギドラ抜きか占破壊かのどちらかだねー。
( +62 ) 2009/10/25(日) 10:18:10
>>+58
んん…モザイクはどれがいいかしら?
1:エッチな気分になる薬入り
2:痺れ薬入り
3:ホレ薬入り
…差がないとか言っちゃだめよ?
( +63 ) 2009/10/25(日) 10:23:54
>>+61
突っ込むか否か悩みました。
>>+60 >>+62
おはようございます。
多分狼は占破壊に来るかと予想。共がどっちも潜伏だと…占い回避として共COが出る可能性?あとギドラがあと一人はあり得そうですねぇ。ジャックさんも提案していますし。
( +64 ) 2009/10/25(日) 10:27:47
今年の干支 コゴリは、怪人 ケイオスのお茶に3(3)混入で頭を抱えた。
( a19 ) 2009/10/25(日) 10:30:01
今年の干支 コゴリは、怪人 ケイオスに効果のほどは何発言でしょうか?
( a20 ) 2009/10/25(日) 10:32:44
>>+64
ギドラ抜きも面白そうだけどね♪狼には頑張ってもらいたいw
ホレ薬入りですか・・・コゴリさん、今の気分は!?
( +65 ) 2009/10/25(日) 10:33:58
[花の精 グラサン]さま……。
[少し頬を赤くして耳をパタパタ]
はぅぅ、急に胸がドキドキしだしました!?
@?
( +66 ) 2009/10/25(日) 10:38:09
>>+66
惚れ薬恐るべし!! グラサンさんって占COした方じゃないですか。しっぽぱたぱた〜。
……因みに、男性ですよねぇ(遠い眼)
( -53 ) 2009/10/25(日) 10:39:21
コゴリにお茶おかわりよろしくーw
地上は夜にならないと動きなさそうかなー?
( +67 ) 2009/10/25(日) 10:45:57
>>67 俺もだZE!戦術論めんどくさいZE!だからもうギドラで出てやるZE!なるようになればいいZE!霊が透けてても(・ε・)キニシナイ!!
占霊共共狩全部出しで殴り合えばいいZE!
( -54 ) 2009/10/25(日) 10:46:10
今年の干支 コゴリは、バーテンダー フィズにお茶のお代わりを。「なにも混ざっていませんよ〜」
( a21 ) 2009/10/25(日) 10:51:30
>>+65
ギドラCO者を捕食もある意味混乱招きそう。
今回人狼は3人ですけどどんな作戦で行くんでしょう?
ドキドキです。
あと、私の胸もグラサンさまへの思いでいっぱいです。
@?
( +68 ) 2009/10/25(日) 10:58:25
( -55 ) 2009/10/25(日) 11:04:50
怪人 ケイオスは、ここまで読んだ。 ( b22 )
今年の干支 コゴリは、ちょっとお茶菓子を探してきます〜**
( a23 ) 2009/10/25(日) 11:13:18
>>a20
んんー、それは、あたしにベットで乳絞りされるまでじゃないかしらぁー(はぁと)
って何でグラサンなんかにほれてるのよ!?ムキー!!
はっ!!…しまったーーー、この薬は最初に見た人を好きになるんだったわ。仮面つけてたら意味薄いーー!?
そのうち戻るわよ!!コゴリちゃんったらもう知らない!!牛だけに、もうーもうー!!
(声色を変えて)…自分で言うのもなんですが、つまらないジョークですね
( +69 ) 2009/10/25(日) 11:16:23
グッドモフタヌーン、諸君。朝かと思ったらもう昼だった。
地上、墓下込み諸々把握したぞ。
とりあえずアキラリスペクトして、平田:狼/グラサン:狂>真/ケフィア:真>狂、という言い掛かりを言い残して行く。理由は勿論印象だ。ケフィア共で平田狂:グラ真もありそうだぞ。ジャックは多分共>霊。
というか私も大概平田に優しくないな(笑)
( +70 ) 2009/10/25(日) 11:43:14
( -56 ) 2009/10/25(日) 11:46:17
( -57 ) 2009/10/25(日) 11:47:08
>>+59
ジャック共の場合アクティブに己を撒き餌にしているのだろう。
霊の場合は確定の可能性が出てくるから相当勇気がいったろうが、信用差に幅を持たせようとした…とかかもしれぬな。後で回避COが出たらそっち必然的にうさんくさくなるだろう。多分。
( +71 ) 2009/10/25(日) 11:53:41
ボンジョルノ!! プロローグでみんなとゆっくり話せなかったのよ! 後悔はしているけど反省はしないわ!
全く流れを把握COだけど20時ぐらいに戻るからそこのイケメンさんたちに説明してもらう気満々よ!
ひとまず顔出しだけなの、アデュー!
( +72 ) 2009/10/25(日) 11:53:50
とタカビーキャラですみません、リアル事情で夜にまたきます。
( -58 ) 2009/10/25(日) 11:54:56
バーテンダー フィズは、今年の干支 コゴリ私はしずかにブルームーン飲んでるから遠慮しとくわー
( a24 ) 2009/10/25(日) 11:56:34
伯爵 ダイモスは、まぁ本人が述べたメリデメリ以上の余計な意思は無いかもしれん。
( a25 ) 2009/10/25(日) 11:57:43
( +73 ) 2009/10/25(日) 12:25:32
おはようございます。あまり時間が取れないので手短にまいります。
【わたくしめは占い師ではございません】
/|教酔羊商黄団冥中花青切理鍛乳犬
占|○×××××××○××××○×
【共霊ギドラに関してはいくつかの不安点が解消されるまで保留とさせていただきます】
( 73 ) 2009/10/25(日) 12:26:12
( +74 ) 2009/10/25(日) 12:26:25
赤いの ファルシカーは、体調が悪くなってて暫く参加できなくなってた。
( a26 ) 2009/10/25(日) 12:27:13
あふわぁ…徹夜でマイムマイムは疲れたっす。
ジャック殿が面白いことをしてるっすね。【非対抗】
【グラサン殿とケフィア殿の占CO確認っすよ】
ケフィア殿が善玉か悪玉かっすか?おー、食べたら判るっすね。お口あーん…
( 74 ) 2009/10/25(日) 12:29:37
はて、平田殿がいまいちわからないっす。守られたいのか守られたくないのか。確霊情報好きらしいっすけど。>>46「残り狼数が〜」とか占い師の発言に見えないんっすけどね。平田殿が生きてれば狼数判らずとも占吊で見つけきれるのでは。
ジャック殿の提案、霊能者は共有者で煙幕を張るから狩人は占い師を守ってね(はーと)って事だと思ったっす。護衛先候補が増えるというのはどうなんでしょかね。
( 75 ) 2009/10/25(日) 12:34:44
情けない団員 アーダンは、ちょっと団長に呼ばれたっす。**
( A11 ) 2009/10/25(日) 12:40:54
☆グラサン様>>39
平田様が狼陣営で且つ真占い師が潜伏希望だった場合に、「狼陣営のロケット騙りによる真占い師焙り出し」を阻止することができます。
確たる理由があっての保留であれば本来信用落ちには値しないはずと考えます。それでも信用落ちするのであれば、それは相手の責任です。
非対抗が回っていた件は、未だ半数程度に過ぎなかったので保留解除に充分と判断しませんでした。
( 76 ) 2009/10/25(日) 13:01:58
今年の干支 コゴリは、茶菓子をもってきました〜
( a27 ) 2009/10/25(日) 13:20:16
>>+69
ええーっ?!そ、そう言われましても…はっ?!
[ショック諸々で効果が切れた、らしい]
>>+71
ま、撒き餌とは大胆な発想ですね。狼たちは今頃どう推理しているのでしょう…。
パクリナさま、また後ほど。ファルカシーさま、おだいじに、です。
( +75 ) 2009/10/25(日) 13:26:25
伯爵 ダイモスは、今年の干支 コゴリ茶菓子を頂くのだ。
( a28 ) 2009/10/25(日) 13:26:40
フィズさまには後ほど野菜スティックなどを。
ダイモスさま、お茶菓子です。
今日のお茶菓子は
1:モンブラン 2:栗饅頭
3:栗羊羹 4:栗きんとん
5:うに 6:うにあられ
7:醤油のかかったプリン
となってます。1d7でお召し上がりください。
( +76 ) 2009/10/25(日) 13:35:52
>>+76
そういえば、プリンに醤油をかけるとうにの味って言いましたよね〜。まぁ…似た味。
( -59 ) 2009/10/25(日) 13:37:01
今年の干支 コゴリは、茶菓子はみなさんでどうぞ。
( a29 ) 2009/10/25(日) 13:37:16
>>+76
むぅ…菓子というにはなかなか斬新なラインナップになっとるな。
1(7)でも貰っていこう。
( +77 ) 2009/10/25(日) 13:49:05
伯爵 ダイモスは、モンブランでうまうましながら一旦仕事に戻るぞ。**
( a30 ) 2009/10/25(日) 13:50:47
占3CO確認。保留しておくメリットなさげなので【ジャッグのギドラにも非対抗】
面倒だしこのままギドア込みのFOにでもしちゃえばいいじゃん、おおげさだなぁ。と言ってみます。
まあ、出ないなら投票CO派の人がどういう占希望出すかは興味深いところなので要観察。
( 77 ) 2009/10/25(日) 14:04:13
適当に議事録読みながら雑感ー。
化田さんが割りと不可解。FO&共2CO希望しておいて、抜かれやすさを理由に霊共ギドラに否定的。変なのー。という印象。
( 78 ) 2009/10/25(日) 14:06:22
おそようございます。
やはり見物人だと推理する気力が湧いてきませんね。
元々能力者考察は後回しにする面倒くさがりなもので…。
コメントする事が特にありません。
( +78 ) 2009/10/25(日) 14:06:22
切り抜き様のCOを把握しました。
成程、所謂おとり作戦で行くつもりの様ですね。
実は一度この案が通った村で戦った事がありますが、その時の狼側はピンポイントでの霊能者襲撃が成功させていましたわ。滅多にない事なのでしょうけど、立ち回り如何では有り得る事態なので、若干不安です。
なるべく、あたりをつけられない様に動くしかありませんわね。発言にはお気をつけて、ジャック様。
( +79 ) 2009/10/25(日) 14:14:49
>>78
狼側の読みが当たった場合、ほぼ確実に対抗がいる霊能者候補は抜かれますから、立場はともかくとしてあながち化田様の意見は的外れではない様に思います。それならば、いっそ確定させてしまうなり、そうでなければ潜伏しておいて安全な位置にいて欲しいと言う発想があるのかもしれませんね。
化田様自身がいつかは確実に襲撃対象になる事から、自らの命に頓着がない線もありえますが。
( +80 ) 2009/10/25(日) 14:20:00
返答ー。☆フロさん(58)>
言いたい事はもっともですがー、能力者がどういう経緯で能力者になったか分かりませんし。押し付けられている可能性もあるので、そこ(更新前後居られるかどうか)は一概にいえないなぁとか。
とりあえず考え方は理解しました。
まあ、回避やらに対応できそうにないならさっさと能力者COしてくれとか私は思って居ますけどね!
返答ー。☆フロさん(58)>
言いたい事はもっともですがー、能力者がどういう経緯で能力者になったか分かりませんし。押し付けられている可能性もあるので、そこ(更新前後居られるかどうか)は一概にいえないなぁとか。
とりあえず考え方は理解しました。
まあ、回避やらに対応できそうにないならさっさと能力者COすればいいじゃんとか私は思って居ますけどね!
( 79 ) 2009/10/25(日) 14:21:41
>>+78 >>+79
ブリジットさま、おつかれさまです。お茶を。
そして過去にもそういう作戦があったのですね。
その時は狼側有利に動いてしまったわけですけどこれを成功させる秘訣って「あたりをつけられないようにする」以外にないのでしょうか?
…っとこんな時間。来年の干支の精と話してきます。**
( +81 ) 2009/10/25(日) 14:22:09
あ、この意見的外れでしたね。
ジャック様以外に霊能者が出ておりませんので。
灰が襲撃される事も念頭に置いて、2日目投票でCOするつもりでしょうか。
( +82 ) 2009/10/25(日) 14:22:56
>>+81 コゴリ様
上の発言は忘れてください。
私が赤面して死にます。全裸で。
( +83 ) 2009/10/25(日) 14:24:19
平田様の発言を注視してみます。
成程、3-1編成の利点を重視している様ですね。
平田様の発言に違和感を感じるのは、3-1の欠点を埋め合わせ、変わりに霊能者候補を失うリスクを持つこの戦術の把握が不十分なのかも。
( +84 ) 2009/10/25(日) 14:31:44
下戸のママ ブリジットは、一人は寂しいわ。
( a31 ) 2009/10/25(日) 14:32:00
鳩ちら。
とりあえず、占い三人とジャックのギドラ確認。
読める範囲読んだだけだけど、これ平田くん霊でジャック共とか?
なんて思ったり。
( +85 ) 2009/10/25(日) 14:34:01
やあブリジット。
まああれだ。
ジャックは喰われるな。
ギドラって首が複数あるドラゴンだろ?
これで「辰年はどうやって喰うか」の問題は解決だ。
( +86 ) 2009/10/25(日) 14:39:03
色黒な ムスカは、そして去る**
( a32 ) 2009/10/25(日) 14:44:08
どこがカタリナだよ!ってツッコミはプロでしといたから割愛だが、カタリナ意見GJだZE!
「自分黒視の理由教えれ」は正直狼要素だZE!信用とらなきゃいけない占師要素でもあるが、併せ技一本って感じだZE!
ほんとのところは知らんけどな!
( 80 ) 2009/10/25(日) 15:05:23
カタリナがキモ可愛い。
大切な事なので2回いいました。
あのグラであの喋り…正直大好きです。変なのー。が可愛すぎる。
( -60 ) 2009/10/25(日) 15:18:10
ん?
先生自分で信用落としてる?
ケフィアはまだ発言ないから、まだ様子見だなー
( -61 ) 2009/10/25(日) 15:34:11
羊飼い カタリナは、切り抜き ジャック どう見てもカタリナじゃん。おおげさだなぁ
( A12 ) 2009/10/25(日) 15:44:48
イエローフラーッシュ!
すまーん 黄色の会ボーリング大会のことわすれとったんじゃあ…
なるべく鳩をとばすが質疑応答まともにできんと思う
占い先きぼうは後ほどなんとかデッチあげにくるぞい!
( 81 ) 2009/10/25(日) 16:29:57
誤字のオンパレードで自分の発言見返すの嫌になります。
( +87 ) 2009/10/25(日) 16:36:36
ほいほい。ただ今戻りましたぞ。
【グラサンとケフィアさんの占CO】
【ジャックのギドラCO確認】
戦術論なんて細かく語っても、結局は好みの問題でそ?
まぁ意見がころころ変わったりとかは問題アリだけどさ。今まで夢の中で、皆さんざ語ってきたわけだし、まとめる人間きめて、すぱっと決めちゃっていいんじゃね?とか思うワシ。ダメ?
( 82 ) 2009/10/25(日) 17:17:40
>>61
んー、言語化しにくいな。変な事言ってたらすまん。何か「思考の順番が後付け的」と感じたんだよ。
まず>>54「確定すれば〜」これは3COで確定すればって事だよな。俺はギドラ3COのまま(白が3人がいる状態)は船頭多くして船山に登る状態で「まとめ役」としては何の解決にもならんと思ってたが、確かにここは俺が好戦的過ぎる(白確3人もいて例えば俺がその中の1人だったら俺は正直白確同士でモメちまうか
( 83 ) 2009/10/25(日) 17:26:24
も)んだったと自己解決した。ここはすまん。俺の早とちり。
ただ、ギドラ3COの時3人で協力してまとめればいい(ようするにそう思ってるって事だよな?)って思考があるんなら、何故俺の>>50を見るまでそれに気付かなかったのか(>>54の文面を見る限りそう感じた)おかしく感じたんだよ。
ちなみに元々4COになる懸念とかあったんならともかく、まあ共霊ないし共狩ギドラの4COって村もめんどくさいが狼側もそう
( 84 ) 2009/10/25(日) 17:27:02
メリットがあるわけじゃない(=というか狼側もめんどくさい)んだよな。俺は>>50とか言ったが、ぶっちゃけ4COになんかならないと思ってたけどとりあえず懸念してるみたいな感じにしてた。ぶっちゃけ内心は4COもいいけどめんどいぞという感じで。
サジが>>54の発言の時その辺をどう考えてたのかまったく見えない。「ギドラの時のまとめ役について」懸念するんならその辺触れててもいいんじゃないかって思ったんだ。
( 85 ) 2009/10/25(日) 17:28:35
ただ>>56「表面だけみてる」は軽率だった。表面しか見てないのは俺の方だったな。すまん。
黄色いオヤジに>>70適当すぎて心象よくないと言われてるが、こう……どうも俺はだだ流しタイプなせいで適当に見えるらしい。決して適当にしてるわけじゃないので(というかその時その時思った事をきっちり言ってるつもり)勘弁してくれ。口が悪いのは……直す努力する。簡潔な言い回しをしようと思ってこうなるorz
( 86 ) 2009/10/25(日) 17:31:13
>>69
あ……すまん。何かこう……中身予想と中身騙りがごっちゃになって俺の中でアメリと平田がフュージョンしてた。ここに関しては感違いの元を詳しく説明するとアレなので察してくれ(涙
「平田まもらんとかはまた別の話」→すまん完全に2人が合体してた。>>24はこう……脳内削除で。
( 87 ) 2009/10/25(日) 17:34:31
>>71
いやいや「胡散臭い〜」は半分くらいネタだって。>>62「真決め打った。嘘だけど」と言ってるじゃないか。
まあ強いて言えばそういう所に反応するのが肩に変な力入ってる騙りくさいか。まあ、この辺は上手い騙りなら力抜けるところだし、緊張してる真も(というか俺に変な因縁つけられてイラついてる真)十二分にありえるから真偽要素ではないな。
まあこっちは俺の言い方が紛らわしかったのか。こういうところもス
( 88 ) 2009/10/25(日) 17:43:47
ルーできる心の余裕が真にはあってほしいけど(だって真能力者って最強だぜ。普通にしてりゃ騙りなんかよかよっぽど真くさくなるんだぜ。だって自分が本物なんだから)
議題回答云々については単純に「俺と合わないタイプ」と言ってるだけで真偽どうのを言ってるわけじゃないのに何故そこで弁明する?「私もあなたみたいな人とは合わないと思います^^」とでも言えばいいじゃないか。
( 89 ) 2009/10/25(日) 17:46:41
そういう人の評価気にしてるところが平田のいまいち信用ならん部分。
俺はあくまで「こいつ俺と合わないから(普通にしてると偽に見ちゃうだろうから)少しくらい真フィルターかけて見るくらいがちょうどいいのかもな」的な意味だった。
んーと、少々喋りすぎた。みんな来るまで自重する@6
( 90 ) 2009/10/25(日) 17:47:19
( -62 ) 2009/10/25(日) 17:48:14
そしてこの口調は少々煽りすぎな気がする。
すみませんorz
( -63 ) 2009/10/25(日) 17:48:43
というか喋り方が短期の時の俺っぽい。
ゴリ押し。
うーん……
( -64 ) 2009/10/25(日) 17:49:39
戻ってきた!
あ〜黄泉の国から戦士たちが戻ってきた!!
ただいマンモス(のりピー語
ログ読み返してくるぁ。
( +88 ) 2009/10/25(日) 17:58:38
昨晩は結局寝落ちたのだった(ナレーション
伯爵殿>>+46
ミルクセーキって酒じゃない、気がする。
ポチ>>31
「襲撃してもらえないくらい信用負けする自信がある!」
心引かれる響きだなこの理由。
( +89 ) 2009/10/25(日) 18:10:27
ちーっす。ただいまーっす。
白寄り先にこっちで挨拶をするぽん酒…
あたりまえじゃない…だって仲間ラブだもの…(*ノノ)
( *26 ) 2009/10/25(日) 18:16:24
というわけで、今から本気出す。主にネタで。
議事録読んできますが、ざっと見た感じ平田が真っぽいなぁとおもいますた。ちょうど信用おとしてるっぽいし、明日の状態もそのままなら平田襲撃いいかとおもいまっすw
んでは議事録の味噌汁にドボン★
( *27 ) 2009/10/25(日) 18:17:44
ジャックくん>>44
お前……。
全力で「俺は共有者だ!!!!!!」って宣言してるじゃねえかよ……。
ギドラじゃなかったのかよ……。
『俺の相方、または霊能者』って……。
このうっかりさんめー!!!
( +90 ) 2009/10/25(日) 18:21:16
いや、もしかしたらブラフなのか。
共ブラフで襲撃避けか?
なら共有者は出てくるはずなんだがなあ。
( +91 ) 2009/10/25(日) 18:25:58
議事を呼んでいたのですが
少々、体調が悪いようで眩暈がするので、申し訳ないのですが横にならさせてもらいます・・・
夜明け前に戻れなかったら申し訳ない。明日以降にきっちり取り戻しますので、よろしゅうに
( 91 ) 2009/10/25(日) 18:30:45
>>+76
後ろのほうは何なの?個人的にはおやつは美少年とか美少女(しつこい)
1(6)ゲットするわよー。
>>+90
確かに、そう見えるわねwwww
ということは今霊能者は潜伏?
( +92 ) 2009/10/25(日) 18:34:07
怪人 ケイオスは、>>91 風邪かしら…つ【ケイオスの怪しい薬】
( a33 ) 2009/10/25(日) 18:35:31
怪人 ケイオスは、ここまで読んだ。 ( b34 )
あー、平田くん不可解、っていうの理解した。
確かに不可解というか、「君、占い師……だよね?」って感じがする。
うーん。
3-1より2-1の方が護衛先ブレやすいと思うんだが。
護衛を貰うこと想定してないように見えるなあ。
共有?
( +93 ) 2009/10/25(日) 18:36:41
急に寒くなったしな。
村入りすると、睡眠時間が減って不摂生になるし。
みんな無理スンナ。
やあ、ケイオス。
なんだかもう、平田くんとジャックが共有者で、霊的には色々ばれてる気がするから出るに出られなくなってるんじゃないか、って気がしてる。
潜伏で、投票COでいいんじゃね? とか思ったり。
( +94 ) 2009/10/25(日) 18:40:51
ジャックくんが霊なら、共は漢意気で出てくる。
ジャックくんが共なら、モロバレすぎて霊は出て来ない。
気がする。
【共霊ではない】と宣言しては駄目だなあ。
【ギドラに対抗しない】じゃないと、潜伏したい霊が嘘吐かなきゃならなくなるor潜伏幅が以下略。
まあ仕方ないか。
( +95 ) 2009/10/25(日) 18:50:28
( +96 ) 2009/10/25(日) 18:53:10
>>+93
3-1より2-1の方が護衛先ブレやすい>そうかしら?
FOだとして、3-1なら確霊+占師で4択/2−1なら3択だから護衛幅は増えるわよ?
ふーむ、平田=狂人なんじゃないのかしらね?
個人的には平田=ジャックが共有ならジャックは無理に霊騙らなくてもよかったと思うんの。ジャック(共)的に平田は占CO全員がまわってからスライドするだろうから、潜伏しつつ撤回を待ってればいいとおもうのよねー
( +97 ) 2009/10/25(日) 18:53:31
おう、戻ったぜ。
☆アキラ>>83-85
俺が>>54言ったときの「確定すれば〜」については、「協力してまとめ」というより一人がまとめ役として立つもんだと考えとったな。で、確定しない場合、例えば4COとかならギドラ解除で共有が出てまとめになるだろうと思っとった。(この辺、おかしなところがあったら、アキラに限らず指摘してほしいぞ)
( 92 ) 2009/10/25(日) 18:53:44
で、気になってるようだから思考の背景も付け足す。まず俺はそもそもギドラの流れ自体が最初は頭から抜け落ちてたんで、ジャックの宣言を見つけてから進行を考え出して、>>50を見て初めて「そういう流れになるか」と思ったんだ。で、上の考えに至った訳だな。つい、めんどくさがって引用しちまったんで、いらん疑問を持たせたかな。すまん。
( 93 ) 2009/10/25(日) 18:55:03
そもそもは、議題回答の前に共霊ギドラが出てんのに、まとめ役について共有1CO希望で終わりはねえだろ、と自分で自分にツッコんだ結果が、>>54の後付けコメント的発言になったって事だな。
( 94 ) 2009/10/25(日) 18:55:26
怪人 ケイオスは、色黒な ムスカお風呂〜。愛?を送っておくわ
( a35 ) 2009/10/25(日) 18:58:02
CO順だけ見ると、第一印象的には平田くん狂、グラさん真、ケフィア狼かなあ。
平田くんとグラさんは「よし、じゃあ俺占いCOすっから!」って出てきた感じ。
ケフィアはギドラとかいろいろ不確定要素が多いから、「念のため狼からも出そうか、じゃあ俺行くね」って出てきた感じ。
まあ、占い師考察なんて3日目からよ。
2日目に頑張っちゃうのは狩人か狼。
( +98 ) 2009/10/25(日) 18:59:55
お風呂いてららら。
栗(愛?)あんがとね。
ケイオス>>+97
まあ、狩人によるんだろうけど。
私は3-1ならほぼ霊鉄板の1択。占い師は喰われてくれたら、残ったどっちかは狼だからライン見やすいし、更に吊ったら狼確定する。
3-1大好き。
確定情報大好き。
2-2は霊護衛の必要ないし、占い師2択だからまあいい。
2-1が一番嫌だ。完全なる3択。
( +99 ) 2009/10/25(日) 19:06:26
( +100 ) 2009/10/25(日) 19:08:57
なんか、俺、この前のF国の村でもギドラの進行について分かんなくて、いろいろ聞いてたらいつの間にか黒視されてたんだよなあ。ギドラなんか知らんつーのに。今回、ジャックの提案が通ったらこれが初体験だぞ。
…しかし誰もギドラに乗ってCOしてこんのう。どうなっとるのやら。
( -65 ) 2009/10/25(日) 19:14:54
ケイオス>>+97
うん、平田くん単独臭するし、何か戦略が「最善を模索した結果がこう」じゃなくて「こーいうふうにしたいからこう」みたいな感じするし、狂かなあ。
( +101 ) 2009/10/25(日) 19:17:26
顔出しだっぴょん。
陣形かぁ…3−1だと占機能が早期に破壊されてしまうから、ボクはあまり好みじゃないんだけどねー。
でも確定情報も好きだから3−1なら3−1で対応するしかないかなぁ。
とボソリ。
( +102 ) 2009/10/25(日) 19:26:05
r;;;;;ノヾ
ヒ‐=r=;' < 今夜は鍋だ!
'ヽ二/
( +103 ) 2009/10/25(日) 19:26:28
占い師考察は判定割れてからか、機能破壊されてから考えればいいじゃないか、おおげさd(ry
( +104 ) 2009/10/25(日) 19:27:12
色黒な ムスカは、ボックススライム、やっほう。
( a36 ) 2009/10/25(日) 19:27:54
( +105 ) 2009/10/25(日) 19:28:17
ただいま戻りました。来年の干支の精霊さんは長話でした…と。
>ジャックさんのあれ
霊だとしても「共か霊」と言っているわけだし違うならば
「ジャックさんは私の相方ではありません」
と出ればいいと思うんですけど…やっぱり共っぽいんですよねぇ。
( +106 ) 2009/10/25(日) 19:31:32
ああ、違うっていうのは潜伏している真共さん
がっていうことですよ。
ジャックさんではなく、別に相方さんがいる場合。
…紛らわしくてすいません。
あと占いに関して。平田さんの言葉が微妙にひょうひょうとしていてつかみづらく、真だとしたら信用度の低さが原因で吊られかねないような…という不安が。
…印象でしか語れません(へこんでいる)
( +107 ) 2009/10/25(日) 19:33:31
ただいまだぜ!まだ議事録読み込んでないが、共霊ギドラは全然進んでいないのか?
このまま初日本決定まで行くのは勘弁なんだが…
とりあえず読み込んでくるぜ!
( 95 ) 2009/10/25(日) 19:35:01
ただいまぁ〜☆
とりあえず表には顔出しといた。
で、まだ進んでないのかな。このまま決定だけは勘弁。
( *28 ) 2009/10/25(日) 19:35:57
ボックススライムは、色黒な ムスカ やほーい
( a37 ) 2009/10/25(日) 19:36:19
△
○
□
│
やっぱりおでんだぜ!!
牛すじ串も入れとかなきゃね。
牛>>+106
ああ、潜伏してる霊が「共相方っぽく出る」っていう手があったか。でもジャックくんはきっと共。
( +108 ) 2009/10/25(日) 19:38:07
林檎御帰りなのです。
ぽん酒も今、議事録の味噌汁から戻ってまいりました。
抗生物質は体調不良ですか…?! あわわ、抗生物質のジキニンを飲んでジキニ治って!(使い古された以下略
( *29 ) 2009/10/25(日) 19:41:54
うさぎ? いいえケフィアですは、┃━┏┃…いつも貴方の腸内に…今北産業のケフィアです…
( A13 ) 2009/10/25(日) 19:42:41
ただいま。大した物ではないが夜食に。[ジャーマンポテト][ドイツパン]
アキラ>ふむ、アキラの考え方は納得できるかどうかはともかくとしてアキラの考えている事はわかった。つまり、特に強く偽視しているわけでもないのにやたらと突っかかってきている、人の評価を気にしている点が変だと思ったと。
ついでに質問。★>>53で平田を守らん、ブラフ込みだから、と言ったがどうしてブラフ込みだとわざわざ断った?
( 96 ) 2009/10/25(日) 19:43:53
うーん平田怪しいね。
信用気にしすぎているような気もするが、ただの過敏反応なだけなのか。
びみょいね。んーもう少しグラサンの発言見ないとなんとも。
明日以降で判明できればいいのだが。
( *30 ) 2009/10/25(日) 19:45:55
( A14 ) 2009/10/25(日) 19:47:23
牛>>+107
そして今度は「信用度低いのに危機感がない」とか言われちゃうデフレスパイラル突入のヨカン。
( +109 ) 2009/10/25(日) 19:47:29
そして抗生物質は病か。
んーこれで抗生物質に●いくと展開的にまずいような気がする。
何とかしてそこだけは避けたいが…
( *31 ) 2009/10/25(日) 19:47:45
電柱でござる!電柱でござる!
僕は三丁目の電柱でござる!雨の日風の日街角に立ち通りを見てるでござる!眺めているでござる!
というわけで、ただいま帰りました、マイマスター。これから議事録読み直したり、トイレに行ったりしてきます。希望出しはしばしお待ちを。
( 97 ) 2009/10/25(日) 19:47:54
>>+108
共有者は互いに「村人である」と解るだけ。
共鳴者だったらどっちがCOするか話し合えるんですけどねぇ。まぁ、私もジャックさま=共だと思っていますけどね。あと牛スジとか言わないで。筋がイタイ。
>平田さん
あと平田さんが微妙な空気も「狂雰囲気の狼」かしら?
( +110 ) 2009/10/25(日) 19:48:01
はいはい、墓下は一足早く晩御飯ー。
おでんです。おでんですよ。好きなだけ食べるがいい!
寸胴から何が出てくるかは、ランダム神のみぞ知る。
1.たまご 2.大根 3.こんにゃく 4.もち巾着 5.アボカド
6.牛すじ串 7.ナタデココ 8.ウインナー 9.ごぼう巻き 10.ちくわぶ
11.餃子 12.鶏つくね 13.たこボール 14.イモリ焼き 15.牛の丸焼き
( +111 ) 2009/10/25(日) 19:49:27
>>+109
/*それ、初陣時の私を彷彿とさせます。めっさ胸が痛いです。*/
それはいいのですけど、微妙に平田さんが狼に見えてしょうがありません。でも私よりガチ村参戦経験は豊富でしょうし…きっと狼ならば頑張ってくれるでしょう!
( -66 ) 2009/10/25(日) 19:51:18
ムスカさま、ありがとうございます。では12(15)と。
私からも温野菜の盛り合わせを。
1:赤野菜 2:黄野菜 3:緑野菜 4:白野菜
5:黒野菜 6:紫野菜
1d6でお願いしますね。
( +112 ) 2009/10/25(日) 19:53:24
牛>>+110
ああ、わかった!
作戦コード801、「襲撃されなくても不思議じゃない占い師大作戦」だな!
まあ、普通に吊られそうだけど。
おでん(>>+111)は4(15)と11(15)と15(15)を食べつつ、喉がない。
( +113 ) 2009/10/25(日) 19:53:56
今年の干支 コゴリは、色黒な ムスカを蹄でぐりぐり……「牛の丸焼きとすじはやめて〜」
( a38 ) 2009/10/25(日) 19:54:23
さて占い師3COなのでそこら辺の雑感を…
と思ったけど発言少なすぎてフローレンス泣いた。
平田>ちょっと信用に対して過敏に思える。真でも偽でも信用は気になるところだろうからなんともいえないけどさ。
グラサン>無難。無難すぎて判断つかない。
ケフィア>発言少なすぎ!これからに期待。
総じて皆五分。これからに期待するよ!
( 98 ) 2009/10/25(日) 19:54:26
色黒な ムスカは、もち巾!(喜) 餃子……。 牛もっしゃもっしゃ。
( a39 ) 2009/10/25(日) 19:55:13
平田はん…素占視されて護衛されそうで嫌ですねwwww
くっちゃいたいwww
( *32 ) 2009/10/25(日) 19:55:39
判断つきましぇーんw
きっとぽん酒が真なんだよ。うん。
( *33 ) 2009/10/25(日) 19:56:08
今年の干支 コゴリは、色黒な ムスカに眼鏡ふきを手渡した。
( a40 ) 2009/10/25(日) 19:56:26
色黒な ムスカは、野菜(>>+112)は5(6)を(σ'ω')σゲッツ!
( a41 ) 2009/10/25(日) 19:56:27
┃━┏┃…議題回答…?何それおいしいですか…?
今更すぐるので、特に聞きたいというリクエストが無ければ他の質疑等に喉をまわさせていただきます…
その前に…ケフィア的には共霊ギドラ…進んで欲しいですね…我が身にかかわりますので…
あと、【アンカの前には対象者への名前を入れて】下さると…ミスにも気付きやすいしケフィア喜びます…
( 99 ) 2009/10/25(日) 19:58:54
私として別にブラフ込みだと断らないでも良い発言に思えるが。この発言による狩人透けを嫌ってならば、狩人が透けるかもとわかっていればそれを口にしない方が良い。
あと、ポチの議題回答を6発言使っているのは黒いを通り越して白い、とあったがそれは狼でも出来る事だと思わなかったのは何故か?
★ポチ>>73 霊共ギドラはいくつかの不安が解消されるまでは保留、としているがいくつかの不安点とはどのような内容だ?
( 100 ) 2009/10/25(日) 19:59:01
わーい、牛、栗ありがとう!
髄液までちゃんとすするからね(もっしゃもっしゃずぞぞぞぞ
黒野菜って……ごぼう?
きくらげ?
それはそれで美味しそうだ。(もっしゃもっしゃ
( +114 ) 2009/10/25(日) 19:59:19
色黒な ムスカは、眼鏡ふきふき。
( a42 ) 2009/10/25(日) 19:59:38
( -67 ) 2009/10/25(日) 20:00:25
>>+112は2(6)を食べますけど…鶏肉団子どうしよう。
…私、草食動物ですけど…食べなければ命にもうしわけなく…(はもはも、うるうる)。
>>+113 >>+114
ああ、なるほど…。でも真だったらちょいと。狼としてはしめしめですけどね。あと黒野菜はゴボウなどです。そしてどういたしましてですが牛は食べないでー!
( +115 ) 2009/10/25(日) 20:01:13
さて、灰なんだけどどうしましょうかね。
多弁中庸の占いは今日は避けておきたい。なので5発言以下からチョイス。
■3.●ヨアヒム ○メリッサ
ぶっちゃけ発言少ない所選んだだけ。
更新まで3時間切ってるのに希望出してないとかあたし的には無いので暫定でもとりあえず出しておきますよっと!
( 101 ) 2009/10/25(日) 20:02:11
占い師以外の雑感たれながしー。
ポチさんは能力者に関する戦術論しか話してないですが、まあ初日だしこんなもんかなーとかいう印象。
黄ばんでいる人は薄いですけど、意見は見えやすいかなーとか。むしろ他が当たり障りなさすぎるなあとか。
メリッサさんは発言2とか空気未満。名物品も空気っぽいですが、体調悪いとかいってますし。ここらへんどうしよう、とか。
( 102 ) 2009/10/25(日) 20:02:46
酔っ払い フローレンスは、メモを貼った。
( A15 ) 2009/10/25(日) 20:03:30
ヨアヒムに至っては1発言とか。最早空気というか無、存在しない事ツチノコのごとし。
アキラさんは適当に言ってるけど見るとこは見てるかなー、という印象。きっと本人ロックオン体質なんでしょう。黄ばんでる人もそんな印象。
アキラさんとサジさんのすれ違いっぷりは両狼なさげかなーとか。狼でもやろうと思えば出来る範囲ですが他と比べれば相対的に可能性ダウン。
あと料理を出さないアメリはオットー騙り確定
( 103 ) 2009/10/25(日) 20:04:39
( -68 ) 2009/10/25(日) 20:04:53
酔っ払いのお嬢さん>>98
なんだこのバランスの取り方……。
狩人か共有者か狼? 素村っぽくないな。
もっと本当のこと言おうze!
( +116 ) 2009/10/25(日) 20:05:05
純粋にカタリナ、アキラあたりは今日は●あてる必要ないと思う。まだまだ喋れると思うし、狼陣営ならなにかぽろっと出てくる可能性もあり。
ポチは多いなーと思ったら議題回答に6発言か。まぁあたしも長くなる時あるからここはおいとく。ほかの発言で気になってるのは共霊ギドラの保留か。ここはちょっと怪しい。
( 104 ) 2009/10/25(日) 20:06:20
共霊ギドラ? 大いに結構だ。俺も応援しよう。
【俺はジャックに対抗しない】
やりたい時にやりたいことをやるのは、大切なことだ。
俺も、仲間のヨアヒムたちにもっといろいろしてやりたいことはたくさんあった。後の祭りさ。
( 105 ) 2009/10/25(日) 20:07:58
色黒な ムスカは、今年の干支 コゴリ、|*'ー')<ニヨニヨ
( a43 ) 2009/10/25(日) 20:08:02
団長!酷いっす。いくら買出しと言ったって、かぼちゃ3個は重いっすよ。
まだ共霊まわりきってないっすね。ジャック殿が適当にしてくれると信じて、占い先考えてくるっすよ。
( 106 ) 2009/10/25(日) 20:09:11
( -69 ) 2009/10/25(日) 20:09:41
( +117 ) 2009/10/25(日) 20:10:03
サジは発言少ないがまだ思考見えそう。とりあえず放置。
アーダンは>>75がちょい白め。いい質問だと思う。あたし自身があまり質問しない体質だからこういうところに目をつけれる人は少しうらやましく思う。
アメリ>議事録を読み込む力はあると思う。ここもまだ放置でいいんじゃね?
( 107 ) 2009/10/25(日) 20:11:01
>>98 >>+116
何とも言えませんね。狼であれ能力者であれ、普通の村人であれ。でも、何か隠していそう。下手な事を言ったら襲われたり吊られかねませんからそのバランスとの兼ね合いかもしれない。
アメリさまorフローレンス様が狩人?
( +118 ) 2009/10/25(日) 20:11:53
暫定で俺がまとめるZE!文句がある奴は言うといいZE!
【仮決定は21時、本決定は22時、回避有り】
希望出しの状況によっては多少前後する可能性があるZE!
( 108 ) 2009/10/25(日) 20:12:33
発言少ない組は判別不能、どうにもならないさね。
てなわけで今日の灰雑感終了。
何かあればどうぞ!
( 109 ) 2009/10/25(日) 20:13:00
ケイオス>>+117
餃子ってあるんだな。ちょっとびっくり(知らなかった
ちくわぶ美味しいじゃんちくわぶ!
ちくわぶ好きー。
つか、ちくわぶってそんなに局地的なシロモノだったのか……。
関東にしかないのは知っていたが……。
( +119 ) 2009/10/25(日) 20:13:16
はい、終わり終わり。
初日なんてこんなもんでしょー。
灰の色がまったくみえてこないー。
( *34 ) 2009/10/25(日) 20:15:32
アーダンの>>75やカタリナの>>78にある「平田不可解評価」は俺も同じだ。平田の言ってることは、FOと共霊ギドラで、襲撃に大きな差はでないだろう。むしろ、共霊ギドラの方が、共有襲撃で「ありがとう」という場面すらある。
GJ? そりゃ迷信だ。GJが本当ならば、ヨアヒムは俺一人にならなかった。
だからといって、アーダンやカタリナが白いわけではない。
2人が平田と狼同士はない程度だな。
( 110 ) 2009/10/25(日) 20:15:35
議事録をざっと読みました。
誰ですか、私が騙りだなんて言っているのは…。あ、少し古いですがパンどうぞ。ジャーマンポテトパンは、平田さんのと重複するので省略しておきます。
つ【ベーコンパン】【ピッツアマルゲリータ】
共霊ギドラの長所短所についてまだ勉強していないので、どんな意味があるのかよくわかっていませんが…対抗回したほうがいいんですか?
既に私、ジャックさんがまとめてくれるんだと思ってました。
( 111 ) 2009/10/25(日) 20:17:34
┃━┏┃…ケフィア的には共霊ギドラ姿勢を見せてくれたジャックに信用があるので…纏め役には反対しないです…
┃━┏┃…黄爺はん…
…理髪師さんへの突っ込み等ちらりと見え隠れする鋭い光をわざと隠しているようなそんな違和感…あれ…ケフィア中々詩的ですね…ぶっちゃけ黄爺はんの発言スタイルから見て、ロケット嫌いっと言いながら…平田はん個人に対しての言及無しなのが非常に気になるケフィアです…
( 112 ) 2009/10/25(日) 20:18:19
( -70 ) 2009/10/25(日) 20:19:02
┃━┏┃…冥土はん…
>>20の酔っ払いはんへの突っ込みは…なかなか厳しいと思いました…が…面白い着眼点です…好感度が下がったという事は…保留したかったという事ですか…?確か冥土はん…FOでもいいじゃないおおg…でしたよね…?占投票希望寄りっぽい名犬さんが保留するのはわかりますが…ここで好感度が下がる…という思考経路がよくわかりません…★追加説明願います…ちなみに保留自体については…
( 113 ) 2009/10/25(日) 20:19:52
→展開の狙いがいまいち理解できておりません…酔っ払いさんの混乱懸念の方が理解できます…ただ>>72を見るに平田はんとは切れてる模様…彼女の平田評にもよりますが…白要素1うpという感じです…
┃━┏┃…羊まま…
>>7初日特有のパッション希望とはいえ、グラはん希望は微非ライン要素かと…また>>78等平田はんへの突っ込みからみて…悪玉菌sと一番切れてる相手かと…
考察内容的には、酔っ払いはんとの
( 114 ) 2009/10/25(日) 20:20:59
牛>>+118
ああ、萎縮してる村人(これ言ったら疑われちゃうかも、等)って可能性もあるけど、素村は喋って垂れ流してナンボ、って感じだしなあ。
>>109とかで1発言使っちゃうなら、>>104の「ギドラ保留がなんで怪しいと思うか」とかをもうちっと踏み込んで説明するとか。
でも質問苦手って言ってたし、言葉にしていくのが苦手なのかなあ、とかぼんやり。
そして@0。そしてちょっと離席**
( +120 ) 2009/10/25(日) 20:22:07
大胆な意見を言うので、驚かないよう心の準備をして欲しい。
ジャックは共霊でいいと思うので、今日はジャックがまとめ役でいいだろう。これに反対はないと思う。
で、だ。
【今日は統一でも自由でもなく、ある程度皆の意見を聞いてジャック指示による非統一占いはどうだろう】
つまり、平田は[化学教師 平田]を占う。
グラサンは[情けない団員 アーダン]を占い、ケフィーは[バーテンダー フィズ]を占うという感じだ。
( 115 ) 2009/10/25(日) 20:24:31
言っておいてなんだが、メリットはあまり考えてない。
グラサンとケフィーはともかく、平田には別の人を占わせた方が何か起こるんじゃないかと思ったからだ。
時間も押しているし、流してくれても構わん。
>>103 カタリナ
重要な意見をさらりと言っているので、詳しく聞きたい。
アメリがオットー騙りだと? 料理に番号を振る時点で、俺も怪しいと思っていたところだ。
( 116 ) 2009/10/25(日) 20:25:42
( -71 ) 2009/10/25(日) 20:26:39
ヨアヒム。それは無理だ…!(腹を抱えて悶絶笑
あ、林檎にちょっと突っ込んだ質問とかしてもいい?出来れば素で返してもらえたらなと思うんだけど…
( *35 ) 2009/10/25(日) 20:27:25
>>113 ケフィアさん
「FOでいいじゃん、おおg…」ではあります。あのとき言うと意味がないので言及しませんでしたが、霊COが先でのFOが良かったです。もし霊確定なら、そこで止めておきたいなと。
普通にFOにして3−1だったら、なんだよ霊だけCOしとけば良かったじゃんって気持ちになりそうで(というか、私は今なってます)、霊2COになったらFOにしちゃえばいいよみたいなFO希望だと思ってください
( 117 ) 2009/10/25(日) 20:27:28
>>+117 >>+119
餃子は入れるとなかなか美味しいですよね。黒はんぺんは憧れます。住んでいる地域にないので。ケイオスさま、情報ありがとうございます。>>+111で2(15)をっと。
>>+120
そういう見方もあるんですねぇ。言葉にしていくのが苦手、という印象が強いです。
いってらっしゃいませ、ムスカさま…。
( +121 ) 2009/10/25(日) 20:27:35
遅くなってごーめーんー。
ちょっと議事録読んでく【私も霊共どっちかなのよ】ギドラっておいしい? おなかすいたけどパンって気分じゃないからケフィアたんもぐもぐ。
まとめはジャックたんにおまかせ丸投げ。
( 118 ) 2009/10/25(日) 20:28:12
( -72 ) 2009/10/25(日) 20:28:28
ありえんww<平田の平田占い。
ぽん酒>全然かまわないよー。むしろ切るくらいでOK。
( *36 ) 2009/10/25(日) 20:29:03
俺の>>110が何かすっきりしないな。
「平田の言ってるFOは、共霊ギドラと比べて、襲撃場所にそんなに差はないだろう」
ってことだ。
>ジャック
何時までに占い先希望を言えばいいかな。
俺は議題に答えてないが、あまり問題ないだろ?
( 119 ) 2009/10/25(日) 20:29:05
うわぁ…
メリッサ共霊COかよ…
これ私、抗生物質●にするかも…
( *37 ) 2009/10/25(日) 20:30:01
フローレンス殿>なんもないっす!
ざぁっと読んできたっす。
アキラ殿は今日は平田殿とサジ殿にゾッコンっすね。カタリナ殿は受けた印象そのまま流してるように見えたっす。フローレンス殿も似た感じっすね。
ところで中華名物殿は…お大事にっす。無理は禁物っすよ。
( 120 ) 2009/10/25(日) 20:31:05
花の精 グラサンは、遅くなったぜ!議事録読んでくるぜ!
( A16 ) 2009/10/25(日) 20:32:24
サンクスですw 流れがどうなるかはわからないので何とも言えませんが、自身の普段のスタイルでそうなってしまうのなら、無理せず出すことの方をお勧めしますよ〜
ただしもう少し様子を見てからの方がいいでしょうね。世論の状況を見て考えましょう〜
( *38 ) 2009/10/25(日) 20:32:38
占い師は発言の何となくで
平田さま:狼 グラサンさま:真
ケフィアさま:狂?
ですね。あとジャックさまは印象的に共です。霊は未だ潜伏の予感ですが出るならば2、3d?
11〜12人だったら今のうちに出てしまった方がいいといわれますけど狼に食されたらそれまでですし。
( +122 ) 2009/10/25(日) 20:32:41
ミリッサが共霊ギドラ(>>118)で、良かったと思う。
まぁなんだ。ミリッサイキロ。
真面目な話、ミリッサは灰とか占い候補に質問とか黒疑惑とかかけて欲しい。逆に、「コイツは白ェー」とかは、よっぽどのことがない限りあまり言わないでもいいと思う。
( 121 ) 2009/10/25(日) 20:32:49
>>116 ヨアヒムさん
私が騙り…?ナンノコトカワカリマセン
ところで>>115については面白い意見だと思いました。平田さんが狼だったとき、ヨアヒムさんが狼だったらかなり言いにくいアイデアなのではないでしょうか?
ただ私としては、それは反対です。なぜなら、他の人が言っていましたが、私も平田さんの思考を不可解だと思っているため判定が何であろうと色々悩んでしまうからです。簡単に統一占いがいいです。
( 122 ) 2009/10/25(日) 20:32:56
→やり取り>>25・>>58・>>79はずれてるっぽい…?とは思いましたが…下段の発言には超同意です…思考経路は理解しやすいですね…
┃━┏┃…酔っぱはん…
酔っ払いはんの>>22や>>58等、議事進行に心砕いてる印象ですね…
★>>8霊投票COなら回避余地は残ってますが…これについては許容範囲という事ですか…?
羊ままとかとやり取りが見えますが、心理的な意味では共感する部分もあるケフィアですが
( 123 ) 2009/10/25(日) 20:33:41
発言しようと思ってF5推したら見えたので色々。まずはジャックに対して【決定時間了解】と。
空気視してたメリッサから共霊ギドラも確認。寡黙で居られるよりマシです。
ケフィアさん(114)>あれは「あいうえお順でアルビン」並の無意味発言。ようするに保留ということを言いたかっただけなので、そこを非ライン要素ではないとです。
ヨアヒムさん>そもそもオットーならちゃんと朝昼晩で三食出すはずです!
( 124 ) 2009/10/25(日) 20:34:21
>>118にてメリッサさまの共霊ギドラCO確認いたしました。発言数からして霊か共かは解りません。狼が騙にでた可能性もありますけど…あと一人共霊ギドラCOが来れば…霊・共どっちもCOでフルになりますかね?
( +123 ) 2009/10/25(日) 20:34:57
後は誰がいたっすかね。ポチ殿は議題回答が長いっす。気になるのは占COも共霊ギドラも保留している点。
ポチ殿>>73>「いくつかの不安点」何が不安なのか教えてもらってもいいっすかね?
ヨアヒム殿の非統一占い提案(>>115)っすか。それは今日のみっすかね?それとも明日以降も続行っすか?
( 125 ) 2009/10/25(日) 20:35:30
私もジャックまとめで良いと思う…って。
【メリッサの共霊ギドラ確認】で希望変える。
■3.●アレ ○ポチ で。
アレは少なすぎの判断不能、ポチは保留が怪しく見えるから。
で、ヨアヒムの非統一占いはちょっと反対かな。せっかく初日は確実に判定出るしそこは揃えてほしいと思う乙女心。
( 126 ) 2009/10/25(日) 20:35:32
→多弁はともかく中庸占も避けたいというのが少し疑問ですね…?★ここの考えをもう少し具体的に教えてほしいケフィアです。>>107を見るに質問系の人を白視しているのでしょうか…?まだ白黒の判断基準がよく見えない感じの純灰です…
┃━┏┃…名犬はん…
>>28の多数決案への発言はケフィア…ちょっと好みです…。ですが>>29で立候補も反対しないなら…★ご自身が立候補するという考えはなかったのですか…?
( 127 ) 2009/10/25(日) 20:36:04
( -73 ) 2009/10/25(日) 20:36:19
平田先生は硬いのか頑固なのかわからないけど難しい性格なの把握。
フローレンスさん>>104
共霊ギドラ保留が怪しいについてkwsk
ポチさんは確か占いについても保留してたからそういう性格なのかとばかり。というか占保留については、出方を窺ってる狼側? とか邪推のしようもあるけど、共霊ギドラって狼側から騙り出すリスクとか考えたらあんまり保留で怪しいと思うこともなさそーな気がしたりー?
( 128 ) 2009/10/25(日) 20:36:47
ヨアヒムさんの提案についてですがー。個人的にはやりたいならやればいいんじゃない?ぐらいでしょうかー。
意見は散々言ってますがー、とりあえずなんになっても反対はしませーん。
ただ、自由占いなら余計にさっさとFOにすべきだろう、常識的に考えて。ぐらいで。
まだ霊が潜伏してる可能性もありますし。霊に占い当たるのは正直ビミョーン。回避枠のこってるのもビミョーン。
で、どうするかは面倒なんでジャックに一任
( 129 ) 2009/10/25(日) 20:39:10
羊飼い カタリナは、回避枠って言い方がおかしい……騙り枠に変更!逃げ道シャットアウツ!的なニュアンス
( A17 ) 2009/10/25(日) 20:40:18
これ以上保留を長引かせてみなさまを混乱に陥れるわけにもいきませぬ故、これにて保留解除させていただきたいと思います。
【わたくしめは共有者または霊能者のどちらかでございます】
3人出揃いましたので、対抗に出る方がいらっしゃったら以降の第一発言にてお願いしたいと思います。
( 130 ) 2009/10/25(日) 20:40:53
( +124 ) 2009/10/25(日) 20:42:06
( -74 ) 2009/10/25(日) 20:42:37
★黄色 FOとロケットCOが嫌いだとあったが、その理由は何故か?またそれ以外の対案については何かの考えはあったか?
アーダン>>75 そもそもアーダンとは前提が違うというか。私は自分が襲撃死したときの事を考えているし、占い師という立場である以上長生きできないのはわかっている。だからこそ、自分の死後に霊情報が重要になるということだ。
襲撃先候補が増える、というのは先ほどのこととも関係があるが、
( 131 ) 2009/10/25(日) 20:42:57
仮決定30分前っすね。●中華名物殿を挙げておくっす。第2挙げるとすればシャツ殿っすかね。
【メリッサ殿、ポチ殿のギドラ確認】
カタリナ殿>アンカー引いてもらえると追いかけるのが楽になるっす。手間かもしれないっすがお願いしてもいいっすか。
( 132 ) 2009/10/25(日) 20:43:36
☆ケフィア>>123
能力者達は確実に更新時間にいてほしいというのがあたしの考え。たとえ投票COになっても回避ありありになる可能性のほうが高いんだからいなきゃまずいのはわかると思うし。
☆メリッサ>>128
3COで仮に内訳が真共狼(狂)だとして狼陣営なら3COの中に共が含まれてるのはわかるでしょ?そこで保留しておけば後でCOも可能だからね。そういう意味合いでの怪しさということ。
( 133 ) 2009/10/25(日) 20:43:44
あ、メリッサさんのギドラCOを確認しました。
関係ありませんが…自分の>>122で、平田さんのことを「アメリさん」と書こうとしていた私は、人に影響されやすい乙女座です。
そろそろ占い希望を出さないといけませんね。
理由は後で書けるだけ書きますが、とりあえずざっとした印象で今日の占いから外したいのは、黄色いシャツのおじさん、ヨアヒムさん、アーダンさん、フローレンスさん、アキラさんでしょうか。
( 134 ) 2009/10/25(日) 20:44:21
>>130にてポチさまのギドラCO確認しました。
…ジャックさまとメリッサさまが印象的に共、ポチさまが霊です。発言から深く読む事は修行不足のため苦手ですが。そして初回占いは統一がいいとわたしはおもうのです。さて、次の方の第一声が気がかり。
あと当たり前ですが【私は共or霊のどちらでもありません。なぜなら見物人ですから】…おそまつ。
( +125 ) 2009/10/25(日) 20:44:42
☆平田様>>100
重箱の隅をつついて狼陣営へヒントを与えてしまっても困るので、もし思い浮かぶ点がまったくないのなら華麗にスルーしていただけるとありがたく存じます。口は災いのもととも言いますし。
( 135 ) 2009/10/25(日) 20:44:43
【ポチの霊CO確認】これで占3CO、霊共ギドラ3COですね。改めて【私は占い師でも共有でも霊能者でもありません】別に共有候補出揃ってるなら非共有宣言してもいいですよね。
アーダンさん(132)>俺に意見するとは上等だ。額で煙草吸うコツ教えてやろうか。
というのは冗談で、了解しましたー。以後意識しておきまーす。ついレス引くのが面倒で(ry
( 136 ) 2009/10/25(日) 20:45:40
→思慮深いと感じられますがこちらも白黒をどう判断基準の見えない純灰です
┃━┏┃…冥土はん>>113
流石にそれは後付けっぽいと思うケフィアです…そもそも霊CO先行のFOがいいと思うのなら…何故それを議題回答で言わないのですか…?>>5「要するに、何でもいいのです」と矛盾しています…よ…?冥土はんは…突っ込み内容等より軸がしっかりしている人かと思っていましたが…この返答により認識を変更…
( 137 ) 2009/10/25(日) 20:46:27
残りは…カタリナさん、ポチさん、サジさん、肉まんさんの4人ですね。と思ったらポチさんがギドラCO。了解です。
【私は共でも霊でもありません。】
フローレンスさんはギドラ保留についてポチさんにだけ突っ込んでいましたが、私もさりげなく保留にしていたことに気付いてくれませんか?
( 138 ) 2009/10/25(日) 20:46:48
羊飼い カタリナは、あ、ポチの霊共COだ。共が抜けてますので、脳内フォローヨロシク
( A18 ) 2009/10/25(日) 20:46:53
( +126 ) 2009/10/25(日) 20:47:03
共霊ギドラの場合は護衛が占い師に行くため、狼が発言から霊を見つけてそこを食いに行って霊の情報が落ちない事があるためだ。下手をすればその上で占機能破壊もある。うまく言語化できないが、言いたかったのはそれだ。
一方でFOの場合、3−1でも初回占破壊はあるかもしれないがそれ以降は狩人が霊鉄板で霊の情報は守られる。FOと共霊が違うのはそこだ。
【メリッサ、ポチの共霊COを確認した】
( 139 ) 2009/10/25(日) 20:48:05
ふむ。地上はいまだに一桁発言が居るから、がんばれば墓下の発言量>地上の発言量が狙えるわね!!
と、無駄に発言を増やしてみるわw
( +127 ) 2009/10/25(日) 20:48:56
ただ今の印象
占:グラサンさま/霊:ポチさま
共:ジャックさまとメリッサさま
狩:メアリさまorフローレンスさま
狼:平田さま(のこり2は不明)
狂:ケフィアさま
( -75 ) 2009/10/25(日) 20:48:57
【メリッサ、名犬の共霊CO確認】
おう。急いで希望を考えてくる。
つうか、名犬の保留をどうしようか困ってたんで、そこを外して考えなおさにゃあ。で、「いくつかの不安点」は秘密か。むう、しゃあねえな。
( 140 ) 2009/10/25(日) 20:49:12
>>137
え、だって「霊には確定して欲しいから霊COを先で」って議題回答で言ったら、狼陣営にヒントを与えてて意味がなくないですか。私が共か霊なら、率先してそのへん仕切りますけど。何にひっかかっているのか、意味がわからないです。
まあ、ケフィアさんは占候補だから今日はどうでもいいことにしておきます。
( 141 ) 2009/10/25(日) 20:51:29
●フローレンス ○黄色
ジャックに非対抗している人から感覚で選出。ヨアヒムは判断材料なさすぎで除外(まだ増えた発言私がちゃんと読んでない)
アーダンは>>75あたりがポンとでるのが非狼っぽい。
というわけでこの二人。
二人の発言スタイル的にパンダでも確定しても色々情報でそう&発言あって、ある程度何かしら見えそう。
( 142 ) 2009/10/25(日) 20:51:32
色黒な ムスカは、戻った。が、喉がない。actで更新まで頑張るとするか……。
( a44 ) 2009/10/25(日) 20:52:02
( -76 ) 2009/10/25(日) 20:52:52
色黒な ムスカは、全力でFOいい感じー! 回避もないし、狼狙いでれっつごう。……今から?
( a45 ) 2009/10/25(日) 20:53:10
非霊候補から選んだ理由。占-霊共が3-3なら内訳は占狼狂−霊共共と考えるのが無難。
つまりジャックの霊CO時点で狼視点では内訳把握してるはず。騙り要員に既に二人でてるなら、わざわざ初日から霊に出る必要性がない。
LWがきつくなるだけだから。だったら残ってる狼ズはサクっと非霊COするだろう。という感じ。
もし霊共ギドラが4COになったらその時また考え直します。
( 143 ) 2009/10/25(日) 20:53:30
今年の干支 コゴリは、だれかムスカさんに栗をぶんなげたってくださいーっ!
( a46 ) 2009/10/25(日) 20:53:45
色黒な ムスカは、ちくわぶ美味しいよー。もちもち。でも嫌いな人もいる。
( a47 ) 2009/10/25(日) 20:54:30
って【ポチの共霊ギドラCO確認】
これで共霊CO3人か。
☆アメリ>>138
アメリとポチの最大の違いは保留ということを宣言したか否かだね。流し読みしてたからそこに気がつかなかっただけ。それだけだね。
再々度希望変更
■3.●アレ ○黄色 で。
( 144 ) 2009/10/25(日) 20:54:54
色黒な ムスカは、ありがとう牛。でも人がいない罠。
( a48 ) 2009/10/25(日) 20:54:56
( -77 ) 2009/10/25(日) 20:54:59
色黒な ムスカは、もちもちっていうか、もっちゅもっちゅ?
( a49 ) 2009/10/25(日) 20:55:13
怪人 ケイオスは、>>a48 あたしはいるけど、愛の栗はもうないのw
( a50 ) 2009/10/25(日) 20:56:09
そろそろ希望出ししないといけない時間ですが、実はまだ考えがまとまっていません。
今のところアメリ様とアキラ様は白寄りで、今日の希望からは外していただきたいと考えます。
アレ様は本日は体調不良ということですので、明日からの巻き返しを期待して今日のところは候補から外してあげてもいいのではないかとわたくしめは考えます。
( 145 ) 2009/10/25(日) 20:57:00
あ、平田さんに言いたいことがうまく思いついた気がします。
「占い師は、霊能者を守るための的ではありません。占い師が『確定霊能者がいればOK』と言うのは、私にとってとても変です。」これでどうでしょう。
サジさんも私のギドラ保留に気付いていなかったとは…。もともと思考が追いにくそうな気がしていたのに加えて、赤ログで私が「こいつ素村だろ」って言われてそうなことを勝手に予想して逆恨みして●サジさんで。
( 146 ) 2009/10/25(日) 20:57:24
色黒な ムスカは、>>136、「ポチの霊CO確認」ってwwww もうこれ明日護衛ポチ鉄板だろwwwww
( a51 ) 2009/10/25(日) 20:57:32
色黒な ムスカは、怪人 ケイオス>>a50、あ、「(栗を持ってる)人がいない」ね。栗はありがとだったのだよー。
( a52 ) 2009/10/25(日) 20:58:56
フローレンスさん>>133
言いたい事はわかったの。けどポチさんのギドラ保留は確か占3COになってからだったはず。しかもケフィアさんのCO前にジャックさんのギドラCOがあったわけで。
3−2−2にしたい狼ならいざしらず、ここで保留するメリットが狼側にあるのかどうか謎ういと思う。
って言ってたらポチさんのギドラ確認ー。ギドラ3COだね。対抗あったらポチさん偽でいいよー
( 147 ) 2009/10/25(日) 20:59:16
>>76 ポチ
お返事あんがと。燻り出しはまあそうかもね。犬は占い師が潜伏希望だった場合を考えての行動だったって事でいいかい?信用問題はまあ自己責任も強いよな。まあこれは俺が潜伏希望ではなかったからかもしんないが、半数行ったらもう隠れても意味ない?というか面倒。というか出た方が村側に対する情報になり得るんじゃね?というか潜伏し続けてもいい事なくない?とかね。なんで犬の保留もよくわかんなかった。
( 148 ) 2009/10/25(日) 20:59:24
( -78 ) 2009/10/25(日) 20:59:30
色黒な ムスカは、●サジさん、かなあ。中庸的に。なんとなく様子見感あるし。
( a53 ) 2009/10/25(日) 20:59:38
→平田はん狂なら白要素取り消しですね…両狼はなさげという程度のレベルに変更です…
┃━┏┃…【メリッサはんとポチはんのギドラ確認】
酔っ払いはん>>123
あぅ…ケフィアが聞いたのは更新時間の在席云々ではなく…>>8で『回避の余地を狼に残すのを(酔っ払いはんが)嫌がってる』発言があるのですが…霊投票にもその回避の余地が残っていますよね…?それでも、第一希望が占初日霊投票でもいいんですか…?
( 149 ) 2009/10/25(日) 21:00:54
→ケフィアなら回避云々を狼に残すのが嫌なら第一希望がFOになるんじゃないかなと思っての質問だったのです…わかり難くてすいません…
┃━┏┃…冥土はん>>141
ケフィアが重視したのは…冥土はん自身の議題発言と行動の矛盾部分にです。ケフィア、発言と行動の軸が定まってない事を世論にのって臨機応変に動きたい狼要素と考えております。故に引っ掛かりました…そして正直今もその引っ掛かりは晴れておりません
( 150 ) 2009/10/25(日) 21:01:10
ジャックのまとめ役に反対はしない。
ヨアヒムの>>115を確認した。★メリットを特に考えていない、という案を提案したのは何故だ?案を出すからにはそこにメリットがあると考えるのが普通だ。
★フローレンス>アメリを「議事録を読み込む力があるから放置」とあるが、議事録を読み込む力があると感じたのはどの辺り?またアメリについては怪しいとか引っかかった所はなかったのか?
( 151 ) 2009/10/25(日) 21:01:12
( -79 ) 2009/10/25(日) 21:01:28
>>+126 >>+127
ありがとうございます。あと、その事は実は忘れていたり
をい)。栗は既に投げていらっしゃいましたか。
……人がいないって…。あと栗1個で8発言増えるんですねぇ…。
>ムスカさま
ちくわぶは聞けば聞くほど美味しそうです。
@3
( +128 ) 2009/10/25(日) 21:02:17
時間言ってたな。ジャックすまん。間違いは俺にだってある。気にするな。
●フローレンス ○アキラ
理由はあまりない。時間だから出してみた。異論は言って欲しい。
アーダンとカタリナは、今日の平田評が俺と同じなので、今日は外してみた。野郎よりも、女性に目がいった。それぐらいだ。
( 152 ) 2009/10/25(日) 21:03:09
犬なりの占い師保護方法だったんかなとは思う。うん。■2の議題と比べて見てもほんま潜伏してほしかったってのは分かったかな。
てか、議事録見てる間になんか動いてるし!
【メリッサちゃんとポチのギドラCO確認】これでギドラ3COか。ってリナ>>143が目に入った。確かにそうだなと思った。
てか、まだ希望も出してねえ!とりあえず、灰見て●希望だしてくる!!
( 153 ) 2009/10/25(日) 21:03:49
ごめんねごめんね、牛に栗投げようと思ったんだけど、act切れてたよ!!!
ごめんにょ!!!
><;;
( -80 ) 2009/10/25(日) 21:03:53
メリッサ147>
それは遠まわしに、自分とジャックが共有だというCOでしょうか。
( -81 ) 2009/10/25(日) 21:03:56
あとは>>134で占い希望から外した5人について、ふんわり雑感をまとめてきます。
まあだいたい「もうちょっと発言を見たい」「鋭そうだから灰にいて欲しい」「追従できそうな気がする」のどれかです。
このまま確定すればですが、ギドラCOの3人(ジャックさんは早かったから除くとして)は考察しにくそうな人だったので助かります。
( 154 ) 2009/10/25(日) 21:04:06
花売りのお嬢さん>>147
「ポチさん偽でいいよ」って……。
駄目だこの共有者、早く何とかしないと……。
( -82 ) 2009/10/25(日) 21:06:48
集計しようと思ったけどめん…ゲフン…
表作った方がよければ作るけどー>ジャックたん
アキラんとカタリナさんはまあ占わなくていんじゃないのー?くらいしか議事録読み込んでない私。
( 155 ) 2009/10/25(日) 21:06:55
これ実質、3-1で共2COなだけだよね、そうだよね。
でも3-1万歳。
3-1はいい。
確霊大好き。
( -83 ) 2009/10/25(日) 21:08:42
┃━┏┃…そろそろ希望が輝く時間ですか…?
【●黄爺はん ○冥土はん】
平田はん>>131がケフィアの黄爺への考察を見てあわてて言及したようにしか見えないケフィアがここで醸しております…
悪玉菌考察と被りますが既出部分は皆様にお任せするとして…人の評価を非常に気にする姿勢が…仮に誤襲撃されても状況真がつく狂人っぽく見えません…
( 156 ) 2009/10/25(日) 21:09:07
★フローレンス >>109で「発言少ない組は判別不能」とあったが、その中で暫定として出したのがヨアヒムとメリッサ。そしてCOを受けてアレとポチ、アレと黄色に変更しているが、暫定でアレではないのは何故だ?判別不能としつつ誰かを選んでいるのは何かがあったわけだよな?
また、フローレンスは何狙いで占希望を出しているかも聞かせて欲しい。
( 157 ) 2009/10/25(日) 21:09:14
こんなにたくさん人がいるのにー♪
投げられた栗は2つだけー♪
ギブミーギブミーあ・ま・ぐ・り〜♪
イェイェ〜♪
( -84 ) 2009/10/25(日) 21:10:18
>>151 平田
そんなに急かすなよ。メリットばかりの人生は、つまらないもんだぜ。時には寄り道も必要だ。俺たちヨアヒムは寄り道こそが人生と考えていたぐらいだ。
まぁその結果が俺一人というザマなので、平田に俺たちの真似をしろというわけではないけどな。
平田が納得するかどうかはわからんが、メリットっぽいものは、いずれ話そう。
( 158 ) 2009/10/25(日) 21:11:04
ロンリー♪
私はロンリームスカ〜♪
人はいるのにひとりぼっっぉっっち〜〜♪
( -85 ) 2009/10/25(日) 21:12:14
┃━┏┃…悪玉菌考察の続きです…
そういう意味では平田はん狼>狂に見えております…ジャックさんは判断材料が少なくてこちら側からの判断は難しい状況。
第二希望の冥土はんは、平田はん狼と見るなら微白要素がつくとは考えてますが…先ほども言ったようにケフィアの考察的黒要素に引っかかるものを大きく持っていらっしゃいます。サクっと占ってスッキリしたいそんな正直な気持ちを表してみました…
( 159 ) 2009/10/25(日) 21:12:41
ケフィア>>149
あぁそういう意味ね。2パターン残すのが嫌、という意味よ。それだけ狼側に選択肢を残すことになるでしょ?そういうこと。
☆平田>>151
んーぶっちゃけあの指摘(>>20)がすぐ出てくるのは読んでるなー。と思っただけ。初日だし多少パッション入ってる。
( 160 ) 2009/10/25(日) 21:13:37
メリッサ>(゚听)イラネ
時間なので出すZE!
【仮決定 ●フローレンス】
【フローレンスが霊能者である場合は回避すればいいZE!】
幾人かからつっこまれてる上に、そのつっこまれ具合が無視できないレベル。
黒要素有り、村的な視点クリア目的等の情報量考慮だZE!。アレについては情報量を考慮して今日の占いからは外すZE!つーか「アレ」って何の代名詞なのかと思ったら名前が「アレ」なのな。
( 161 ) 2009/10/25(日) 21:14:03
( -86 ) 2009/10/25(日) 21:14:34
むうう、まとまりきらん。しょうがねえ。●ヨアヒム、謎いから。占って色を見せろ。
アメリ>>146、いや、保留気付いてた。ただ、名犬の保留理由がよく分からなかったのに対して、>>111下半分は俺も同じように思っていたんで、気になってたのは名犬の方だったってだけ。
…って間に合わなかったあ!ジャックすまん!
( 162 ) 2009/10/25(日) 21:15:58
>>161
ああ、そうか。回避あるのか。
つか、回避した奴は狼じゃん。普通に狼だろそれ。
酔っ払いのお嬢さんが占われそうな気はしていた。
( -87 ) 2009/10/25(日) 21:16:12
げふっ(吐血)
す…すまぬ…orz
ポン酒いらんことして足をっ…足をっ…!!!!
( *39 ) 2009/10/25(日) 21:16:38
ああん!もう!タイミング悪い!
☆平田>>157
その推移はその時その時の発言数の少ない順よ。あの時ヨアヒムが1、メリッサが2、アレが4だったはず。だからその順番になってるの。
また初日の●に関しては確実に判定が出るためまったく判断がつかないところを占いたい、と考えているわ。@1
( 163 ) 2009/10/25(日) 21:16:38
ジャックくん>>161
つるべえ、つるべえ。
アレ、じゃなくてつるべえでいいじゃんみんなおおg(ry
( -88 ) 2009/10/25(日) 21:17:33
占希望を提出させていただく。
●アキラ ○フローレンス
占い希望はもちろん狼狙いだ。アキラを希望したのは、アキラがやたらとブラフを「ブラフだ」と言って張っていた点。正直無用なブラフは狼探しの邪魔になると考えているため、ブラフを張る人間は黒く見えてしまう。
フローレンスは寡黙の占い希望が気になった。その辺りが出来れば占いを仲間に当てたくなく無駄に使わせたい狼要素なのではないかと考えている。
( 164 ) 2009/10/25(日) 21:17:40
先の3人を除きますと、残るはフローレンス様、カタリナ様、サジ様、よく似合う様、アーダン様、ヨアヒム様…多いですね。
このうちフローレンス様はわたくしめと考え方がまったく合いそうにない印象で、言うなれば「一周して逆に白い」タイプです。それ故にもう少し様子見して見極めてみたい印象があります。
カタリナ様は発言から見極められそうなタイプ、今日の候補からははずしてもいいかもしれません。
( 165 ) 2009/10/25(日) 21:17:49
あちゃー。まいったねー。
まぁ最後の最後まであがかせていただきますか。
うーむ…ぽん酒判定ラストなら黒確定させても良いと思う。
後は順番見て決めよう。
( *40 ) 2009/10/25(日) 21:18:33
【仮決定については、それでいいんじゃないかと思うので、反対も意見もない】
フローレンスに霊回避させるあたりに、ジャックの優しさを感じたよ。フローレンスが狼だったら霊回避するといいんじゃないかな。
( 166 ) 2009/10/25(日) 21:19:14
ポチ>>165
序盤「発言から見極めたい」→中盤以降「見極められないから吊ろう」
そういうこともありました。
( -89 ) 2009/10/25(日) 21:19:35
ヨアヒムの「ジャックの楽しい占先選び」はさすがにカオスになりすぎるんじゃないかと思ったんでやめておくZE!いや俺はそういうの好きだけどな。
あと俺にそんな無茶振りすんなw
( 167 ) 2009/10/25(日) 21:19:41
( *41 ) 2009/10/25(日) 21:19:59
ヨアヒム>>166
回避しないで黒が出たら以下略
つか私よ、風呂はどうした。
( -90 ) 2009/10/25(日) 21:20:39
残りの中からなんとなく怪しさを覚えるサジ様、印象の薄いく似合う様、ヨアヒム様辺りを候補に挙げたいと思います。
■3.●サジ様、○よく似合う様かヨアヒム様
( 168 ) 2009/10/25(日) 21:20:40
占のみなさん、ばらばらにやっちゃうのでしょうか。
…ジャックさんの仮決定がでてますからそうなりそうだけれども…。
あとフローレンスさんがここで白が出たら狂か村かは解らないわけでですよね。これは初回占いで白→纏め役の流れかな?でも共もいるしなぁ。
( -91 ) 2009/10/25(日) 21:20:52
( *42 ) 2009/10/25(日) 21:21:24
【仮決定了解】
まあ、希望通りですし。格別言う事もないです。霊回避にワロタぐらいで。
どうでもいいんですが、流し読みしているとメリットとメリッサが混ざって仕方ありません。よって私の脳内でメリッサさんはメリットさんになりました。
( 169 ) 2009/10/25(日) 21:21:47
カタリナ殿>ひぃ、許してくださいっす〜〜。
平田殿>>131>>139 ご自分の死なれた後の話っすか。気が早い…。>>52「狩の護衛先候補が増える」は初回襲撃のことっすよね。正直、平田殿の希望にきわめて沿った形でかつ、占い師に護衛を向けられるいい形だと思ったのに不満がありそうに見えたんっすよね。そういうことっすか。でも「初回に霊襲撃で〜(意訳)」ギドラじゃなくFOでもありえるのではー…。
( 170 ) 2009/10/25(日) 21:22:58
リナ>>169
ちゃん・・・・
りん・・・・・
しゃん ☆
( -92 ) 2009/10/25(日) 21:23:03
名犬 ポチは、羊飼い カタリナ様>>169、それなんてシャンプーですか?
( A19 ) 2009/10/25(日) 21:23:32
( 171 ) 2009/10/25(日) 21:23:35
そしてジャック、さらにタイミング悪い!!
【仮決定確認、回避なし】
散々非対抗してるのに回避とかないでしょ!w
そしてこの発言で@0
【本決定には自動了解するわ】
( 172 ) 2009/10/25(日) 21:23:37
今独り言にはちゃんりんしゃんが溢れてると見た。
ここ↓とか。
( -93 ) 2009/10/25(日) 21:24:24
>>169
お、おかしいですよカタリナさん…。
というネタはおきまして名前混ぜないで。私も名前を間違えやすいけど。
( -94 ) 2009/10/25(日) 21:25:21
メリットだとリンスがいらなくなるのよ…
【仮決定了解】希望の集まり具合が若干白っぽいかねーっと思うけど。私も●フロでだそーかと思ってたし反対はしませんよっと。
( 173 ) 2009/10/25(日) 21:25:55
>>44
私、ここは都合よく【ジャック様が霊能者であった場合、共有者云々、ジャック様が共有者であった場合云々】って読み替えてましたね。
また、一連の発言がブラフである可能性も否定できない事からここからだけでは判断が付きません。
しかし、ギドラCOであるにも関わらずまとめに行く所、とても共有者らしい態度に思えます。
( +129 ) 2009/10/25(日) 21:26:02
【仮決定了解】
第二希望なので問題は無い。アキラが気になるのでアキラを占って欲しかったが……。
フローレンス>>160、>>163
返答ありがとう。ただ、1発言の人間を暫定で占い希望、というのはやはり気になるな。発言を待ってその発言を見た上で考える、というのが無かったのは何故だ?あと、「確実に判定が出るから」こそ黒を狙わないのは何故だ?狼っぽいのは占いよりも吊りに回したい考えでもあるのか?
( 174 ) 2009/10/25(日) 21:26:14
●アーダン○アキラ
アーダンは俺の中で一番色が見えない。アキラはざっとしか見てないが、急に色がかわったんだよな。サジからの質問等がの受け答えから。それまではブラフとか飄々としていた感じに見えたんだが。素が出ただけなのかそこが悩みどころだが。
( 175 ) 2009/10/25(日) 21:26:19
【仮決定確認っすよ】
平田殿が激しく後ろ向きに見えるっす。前向きにいきまっしょー。
( 176 ) 2009/10/25(日) 21:26:38
┃━┏┃…【仮決定確認】
ケフィア的純灰位置なので反対はないです…が、微妙に悩むですね…ケフィアちょっと反応を注視させてもらってたんですが…素っぽい…自分の理想的希望(能力者は必ず更新時に云々)や、それを基準にして考えている村的理想展開等、進行に気を使っている軸がぶれておりません…寡黙占いに関しても…状況整理重視と見れば理解は一応できますし…
( 177 ) 2009/10/25(日) 21:27:13
┃━┏┃…ぶっちゃけて言えば…
酔っ払いはんが狼ならすぐしっぽ出しそう=即吊出来そうだし…とか非道な事を言っちゃうケフィアです…なのでそれよりも…ケフィアはもっと判別付きにくそうな黄爺や冥土さんを占いたいというのが超希望ですね…
( 178 ) 2009/10/25(日) 21:27:26
あーーー!!
自分遅すぎ!!
【仮決定了解】
・・・本までまた議事録みてくるわあ。
( 179 ) 2009/10/25(日) 21:27:40
花の精 グラサンは、酔っ払い フローレンス を能力(占う)の対象に選びました。
ゴメン(><)
結構、占別希望も上がってるし、変更に希望をかけて仲間庇いに見えないように反対してみました。が、その所為で大変失礼な事を言っています…
林檎ごめんよぉぉぉぉぉ!!!ポン酒を詰っていいからぁぁぁー
( *43 ) 2009/10/25(日) 21:30:02
ケフィア>>178
まあ、決定変更しても結局はFO状態ッスからねえ。
平田くん>>174
「占って欲しかった」って……。
君占い師なんじゃないのかい。
( -95 ) 2009/10/25(日) 21:30:03
>>136
こういう言い間違い、私はとても気になるタイプなんです。なぜ間違えたのでしょうね。多分この場合はケアレスミスなのでしょうけど……。
( +130 ) 2009/10/25(日) 21:30:08
【仮決定およびフローレンス様の回避なしを確認いたしました】
そして、今日まったく食事を取ってないような気になってきました。ちょっと議事録から食料漁ってきます。
( 180 ) 2009/10/25(日) 21:30:31
>>+129
ジャック様は第一印象で共ですがそういう捉え方もあるのですねぇ。
あと>>+83については了解ですけど裸は拙いです(赤面)。
うーん、>>161の「メリッサ>イラネ」が「メリッサさんは相方の共有者じゃない」と言っているように見えますが気のせいですかねぇ。@2
( +131 ) 2009/10/25(日) 21:30:48
さてマスターはグラサンとケフィアのどっちだ……。
タイミング的にはグラサンっぽく見える。発言が少ないからかもしれないが、自分としては今のところケフィアに真っぽい印象を持っている。
グラサンの希望はアーダンとアキラか……。初日の希望はライン切りに使いやすいというし、もしかしてアキラは仲間か?私の希望に乗っかった、という可能性も十分にあるが。
( -96 ) 2009/10/25(日) 21:31:12
乗り遅れております。【仮決定了解です】。激しく反対するような理由もありません。
回避なしって言ってますが、あとはなに回避があるんでしょう…とか、どうでもいいことを考えました。
ついでにフローレンスさんは>>144の、ポチさんと私の「最大の違い」以外の違いを聞きたかったのですが、残り発言がないなら明日にでも教えてください。生き物として根本的に違うと思うので、そのあたりではないと思うのですが…
( 181 ) 2009/10/25(日) 21:32:11
ネギトロのネギが「葱」じゃない件について
というわけでただいまー!
( +132 ) 2009/10/25(日) 21:32:25
【仮決定確認】
む、フローレンスか。何となく「話せば分かる」的なイメージだったんで、わりと早めに候補から外してたな。ちょっと見直してくるぞ。
( 182 ) 2009/10/25(日) 21:32:30
( -97 ) 2009/10/25(日) 21:32:52
バーテンダー フィズは、色黒な ムスカ飴を口の中に押し込んだ
( a54 ) 2009/10/25(日) 21:33:13
ブリジット!!!
フィズ!!!
栗くれ!!!!(←それかよ
( -98 ) 2009/10/25(日) 21:33:14
呼ばれて飛び出てじゃじゃじゃじゃーーーーん!!!
フィズありがとう!!!
そして牛ごめん!!
actが切れてて栗投げられなかった!
この恩は明日返す!
( +133 ) 2009/10/25(日) 21:34:27
┃━┏┃…自分の主張をしたところで…
あ…切り抜きはん…発表順は本決定の時にお願いしますね…
ケフィア…只今非常に愛とネタに飢えています…あぁ…誰か次でボケテくれないとケフィアは…ケフィアは…
( 183 ) 2009/10/25(日) 21:34:58
……独り言とうめきの回数差が微妙!!
といいますか上は上でしょっぱらから喧々諤々と賑やかですねぇ。未だについていけそうにありません。村人であれ狼であれ2dの吊り対象になりそうなほどに戦いぬける自信はありませんけど、次ガチ村本参加時こそは頑張ってみせますっ。少なくとも処刑は免れよう、うん!
( -99 ) 2009/10/25(日) 21:35:16
【意外と反応が鈍いので考え直すZE!】
あと10分待つといいZE!
( 184 ) 2009/10/25(日) 21:35:50
>>+131 捉え方について
詳しく申しますと、【状況的に対抗の出る可能性が少しでもある霊能者の立場ではこの時点でのまとめ役に立候補するには、心理的に抵抗があるだろう。だからジャック様は共有者なのではないか】という思い込みからです。
( +134 ) 2009/10/25(日) 21:36:24
いいのいいの気にしないのー。
黒判定出してガッツリ切っちゃってもいいかもねー。
黒確定しないかしらん☆
( *44 ) 2009/10/25(日) 21:37:12
ジャック>
かわれぇぇぇー!!!(念)
林檎たん…
それは黒確定劇場を狙ってるのかな?カナ?(小首かしげwww
( *45 ) 2009/10/25(日) 21:38:17
>>+132
ああ、フィズさまありがとうございます。
ムスカさまが救われましたぁ!
>>+133
お気持ちうれしいです。けど実は22時以降夜明け1時間後まで戻れないのです。去年の干支の精が内に来るので。@1
( +135 ) 2009/10/25(日) 21:38:34
あらぁ?黒確定なんてとてもおいしいじゃありませんかぁ☆(にっこり
…さすがに狂人黒ださないっしょwww
( *46 ) 2009/10/25(日) 21:39:23
サイコロで決めるような食事がまったく出ていないこの村に絶望しました!なので食事が出るまで{植物の精 アルラウネ}で我慢することにします。もしゃもしゃ。
( 185 ) 2009/10/25(日) 21:39:45
ケフィーの>>178には、少し納得だが、アメリや黄爺が発言からわからんので超占いと結論づけるのは、微妙だな。
自分で言うのもなんだが、その2人ゆり俺のが発言からわかるのは、嬉しい。もっと俺のことをポチとかに説明して欲しい。
いや、説明して下さい。
( 186 ) 2009/10/25(日) 21:40:45
ログ読むのめんどい!誰か一文字で説明して!
とりあえず、仮決定はんたーい!特に深い意味はない。
( +136 ) 2009/10/25(日) 21:40:48
アレって聞くと黒光りするアレを思い出すのよ。穏便に出て行ってもらうことってできないかしら…
ケフィアたん>>183 爆発する?
ヨアヒムさんの指定占いって結局どんなメリットがあったんだろう、とか。推定はするけどヨアさんの意図が知りたい気はする。アッー!団さんってそんなに色が見えないイメージだっけ?むしろ黄爺さんの方が印象薄い気もするけどこの辺どっこいどっこい。
( 187 ) 2009/10/25(日) 21:41:02
アキラの「急に色が変わった」というのも狼が仲間に使うっぽい評価だしな。でもアキラへの追及の手は緩めないでおこう。この辺で怪しく見られそうだし。
共霊の回避がないということは、共有地雷も無いのとイコールだから好きに偽黒が出せるしな……。
( -100 ) 2009/10/25(日) 21:42:30
おっと、タイミングが悪かったZE!
ありのまま昨日起こった事を話すぜ。
「スーパーでケフィアを買ったつもりがケフィアを買っていた。」
何を言ってるかわからねーと思うが、俺も何を言ってるかわからねーZE。
ケフィアとかケフィアとかじゃねぇ、もっとケフィア的な何かの片鱗を味わったZE!
( 188 ) 2009/10/25(日) 21:42:47
なに、この自分のあわあわぐあい。
ネタなんてしてる暇ねえ。
( -101 ) 2009/10/25(日) 21:42:53
>>158
ユーモアを交えた素敵なやり取りですね。こういう人、好きです。なぜ今答えないのか、という疑問も湧いてきますが。
さて、フローレンス様が占い候補になりましたがこの保留行動や自由な議題回答から見るに、構えていない感じがする方ですね。潜伏役ならよい力の抜けぶりですが、素直に答える所などはとても村人らしいですね。
( +137 ) 2009/10/25(日) 21:42:59
ブリジット>>+129
ああ、私は、もしジャック本人が霊能者なら、共有者は「俺の相方」じゃなくて「共有者両名」になるはずだよなー、と。
なので、「俺の相方か霊能者」ではなくて「共有者の2人とも、もしくは俺の相方と霊能者」っていう感じになるはずっていうかなんていうか。
もうポチが確霊でいいじゃん。メリッサも>>147で「対抗でたらポチ偽」って言ってるし。
きっとこれは3-1で共2COなんだよ。
( +138 ) 2009/10/25(日) 21:44:01
ヨアさんの>>186が「その2人ゆり」に見えたの。アメリと黄爺は百合。メリッサ覚えた。
言ってる事は確かに自分で言うな、なんだけど…。占い当たりたくない(ポチさんから希望挙げられてるから?)心理っぽいのも見えてびみょうん。
ただ、さっきの指定ryも合わせると1回転して白い感じ?
( 189 ) 2009/10/25(日) 21:44:40
>>185
…墓下でしたらありましたけどね。
>>+134
肝の太い霊だったらまとめに出るかな、とも思いましたがそっちのほうが自然といえば自然ですね。
>>+136
二言でならまとめられます。「混沌」で。
@0 ということで夜明けまでact2つだけで…;
( +139 ) 2009/10/25(日) 21:44:41
羊飼い カタリナは、もう今日ジャック吊ればいいかな、とか考え始めている
( A20 ) 2009/10/25(日) 21:44:41
花商人 メリッサは、切り抜き ジャック>>188…それ…ボケなの?
( A21 ) 2009/10/25(日) 21:45:22
今年の干支 コゴリは、やはり>>+138の通りなんでしょうかねぇ、とため息
( a55 ) 2009/10/25(日) 21:46:31
遠吠え失礼するぞ。
未だ戻れていないので詳細に見れてはいないのだが、ログがむっさ伸びていることと、三つ首がむっさ出て来ていることと、自分で>>+77を踏んでしまったことを確認したぞ。
…orz
( +140 ) 2009/10/25(日) 21:46:56
( +141 ) 2009/10/25(日) 21:47:00
冥土 アメリは、切り抜き ジャック吊りには特に反対しません。
( A22 ) 2009/10/25(日) 21:47:41
【仮決定2 ●黄色いシャツが良く似合う爺さん】
【仮決定はこれで確定】
【本決定は23:15に変更】
フローレンスとの印象比較、希望理由、票数など考慮。
フローレンスは「黒い」のではなく「わかりにくい」といった論調があることも理由だZE!
( 190 ) 2009/10/25(日) 21:47:48
伯爵 ダイモスは、色黒な ムスカの阿呆ー!(ヤケ)
( a56 ) 2009/10/25(日) 21:48:11
( A23 ) 2009/10/25(日) 21:48:13
…はじめて発言使い切った。
今までほんの少し残る事が多かったんだよね。
とりあえずそろそろ退席時間が迫ってきております。
やっぱりジャックさんとメリッサさんが共、ポチさん霊で3−1−2なのかしらん?
( -102 ) 2009/10/25(日) 21:48:14
ケフィア=白龍たんだな。
げたさんと考察が違う気がする。
( -103 ) 2009/10/25(日) 21:48:37
やはり、今回の参加は無理があったか?
色々やばすぎる。
( -104 ) 2009/10/25(日) 21:48:45
牛>>+135
え、そうなの……。
じゃあ明後日返す。
フィズ>>+136
・3-1、共2CO、●酔っ払いのお嬢さん
ちなみに占い→平田(偽っぽい)グラサン(無難)ケフィア(普通)
霊→ポチ(ジャックの霊共ギドラに即対抗保留)
共→ジャック(まとめ)・メリッサ(寡黙)
( +142 ) 2009/10/25(日) 21:49:10
>>190 じゃっくたん
【仮2了解】
ただ、本決定2315だと夜が明けちゃうので、【2215】or【2330】にしてほしいの!
>>190 じゃっくたん
【仮2了解】
ただ、本決定2315だと夜が明けちゃうので、【2215】or【2230】にしてほしいの!
( 191 ) 2009/10/25(日) 21:49:45
┃━┏┃…ラスヨアはん
ケフィア…ラスヨアはんを理解できると言った覚えはないのです…よ…?ラスヨアはんは現状読み込み中なので(遅くてすいません)いまだ判別不能の寡黙と同等扱いです…明日がっつり質問等させてもらうと思うのでよろしぅ(にこり
┃━┏┃…花商人はん…
ケフィァ爆発はしませんが…緑色になってしまいます…
( 192 ) 2009/10/25(日) 21:49:51
( -105 ) 2009/10/25(日) 21:49:58
切り抜き ジャックは、ちょっと考えてくるから待ってるといいZE!
( A24 ) 2009/10/25(日) 21:50:10
>>+138 指摘について
ムスカ様の言うとおりですね。
素直に読むならば、ジャック様は霊能者ではない事を宣言しているも同然です。ですが、ジャック様はこの案を出す時、メリットについて理解していると同時に自分達ギドラCO者がしなくてはならない事も理解している様に見受けられます。ですので、ブラフである可能性も完全に否定は出来ないのではないか……。という説を今思いつきました。
( +143 ) 2009/10/25(日) 21:50:54
うさぎ? いいえケフィアですは、切り抜き ジャック┃━┏┃…いい買い物をされましたね…ふふ
( A25 ) 2009/10/25(日) 21:50:56
酔っ払い フローレンスは、ジャック!2315だと夜明けしてるYO!
( A26 ) 2009/10/25(日) 21:51:12
( *47 ) 2009/10/25(日) 21:51:29
花商人 メリッサは、うさぎ? いいえケフィアです>>192 …緑色のケフィア…グロい…
( A27 ) 2009/10/25(日) 21:51:35
伯爵殿もありがとう、ありがとう!
でも次の栗は誰か牛にやってあげてne☆
って本決定じーさんか。
いいぞもっとやれ。
でもじーさん、黒いとは思わなかったけど。
わかり辛いのか?
サジさんの方が無難過ぎて色が見えない。
( +144 ) 2009/10/25(日) 21:51:43
いやぁっはぁぁぁぁぁ!!!!!
林檎おめでとぉぉぉぉぉ!!!!!
素って素敵wwwwwwwww
( *48 ) 2009/10/25(日) 21:52:17
>>190
おーい、その本決定だと夜明けむかえてるよー
>>+142
THX! その状況だとポチが霊にしか見えないけど、この面子でそんなわかりやすい状況になるのかな?
( +145 ) 2009/10/25(日) 21:52:20
m9(^Д^)プギャー
【本決定22:30】
だっZE!
( 193 ) 2009/10/25(日) 21:53:06
名犬 ポチは、本決定は発言数が回復する夜明けまでお待ちください。
( A28 ) 2009/10/25(日) 21:53:43
更新一時間前までには戻れるか…。がぅ。
>>+141
あ、あえてのウケ狙いだぞ!誤解するでない!
( +146 ) 2009/10/25(日) 21:53:46
仮はずれたけど、本で戻ってくる可能性あるからね〜。
まだ油断はできない状態。
頼むから!頼むからぽん酒判定ラストにしてほしい!。
( *49 ) 2009/10/25(日) 21:54:32
( A29 ) 2009/10/25(日) 21:54:33
裏読みばかりしていると、天罰が下りそうで怖いですね。
私ならパッションでラストヨアヒム様やメイド様、アーダン様を占いにあげます。そこに理由は有りません。
( +147 ) 2009/10/25(日) 21:54:35
┃━┏┃…【仮決定2了解です…が…】
プギャーしてみたくて仕方がないケフィアです…
でもしません…ケフィアは愛の伝道師…
┃緑━┏┃…メリッサ
…きっと温暖化対策にはお役に立てるとおもうのです…
( 194 ) 2009/10/25(日) 21:55:06
>>190 ジャックさん
仮決定2はイマイチ…。黄爺さんは鋭そうな印象を勝手に持っているのと、>>18の「んもう」という微妙なイラつきが、村側に見えているので。
フローレンスさんも黄爺さんも、パンダなら嬉しいです。でも確白になったときにフローレンスさんは「あ、白だったんだ」で、黄爺さんは「うわー、もったいなー」という感想を持ちそうな気が…
と、まとめ役の苦労も知らずに意見だけ。
( 195 ) 2009/10/25(日) 21:55:13
【仮決定2微妙】
メリッサちゃん>>187でも言ってるが確かに黄レンジャーは俺も色見えない上に、アキラへの疑問が無難な疑問に見えた。●に上げようと思ったが、既に対抗ケフィアが上げてるのが引っかかった。
ケフィアの発言等、まあまだざっとしか見てねえが、俺から見るとどう見ても真印象取り来てんだよね。そこら辺が狼ぽいかなあと。
まあしょっぱなから仲間上げる狼もいるからなんとも言えんしケフィアが仲間ギリ出
( 196 ) 2009/10/25(日) 21:55:38
…よく似合うさまが、本決定?
うーん、黒という印象はありませんでした。
むしろ第一印象では白です。でもここで白確定する可能性も。初っぱら黒引きでしたらなんかありそうなよかんもします。
( -106 ) 2009/10/25(日) 21:55:45
ジャック>>190
本決定23:15。
夜が明けてから本決定なんて、なんて素敵なボケ。
なんの本決定出してくれるか楽しみ。
( +148 ) 2009/10/25(日) 21:55:45
出来る奴かはまだ判断つかん。が仲間じゃない可能性が高いと見たんだが。
まあ、バリバリ俺視点での発言なんで、同意しろとはいえねえがな。
とりあえず一応セットはしとくぜ。
( 197 ) 2009/10/25(日) 21:55:50
【仮決定2でも俺は構わない】
大変なところお疲れ様だ。俺の家に来て、俺とフィッシュしていいぞ。
>>189 >>191 ミリット
良いツッコミだ。ジャックもきっと草葉の陰で喜んでる。
>>192 ケフィー
そうか… それは残念だ。質問されても答えてない場合がある。そのときはヨロシク頼むよ。
( 198 ) 2009/10/25(日) 21:57:02
>>+128
栗1個=8発言は微妙に違うわね。回復量には、若干幅があったはず。
んーご飯食べたのに何故かお腹がすいてしかたないわ…。ガッツ李食べると太るし、食べないと眠れそうもないというアレっぷり!ん、軽く食べるのがいいかしらね。
( +149 ) 2009/10/25(日) 21:57:08
花の精 グラサンは、黄色いシャツが よく似合う を能力(占う)の対象に選びました。
>>195
なんだかアメリさまに同感してしまう私がいる。
もったいない、もったいない…。
( -107 ) 2009/10/25(日) 21:57:18
プギャ━━━━≡≡≡≡≡⊂`⌒m9^Д^)⊃━━━━!!!!!!
じゃっくたんはお疲れ様
これを食べるといいよ…つ┃緑━┏┃
緑なのは腐ってるからじゃなくて、抹茶味だからだよ!
( 199 ) 2009/10/25(日) 21:57:19
初日の占い決定から外れると、最後まで吊占いに上がりにくい法則wwwww
本決定そのままだったらいいなぁwww
そして狂人が黒だしてくれたらいいなぁwwwww
( *50 ) 2009/10/25(日) 21:57:33
あっ、ジャックがただのうっかり共有者さんである可能性が出てきましたね。
どちらにしても共有者印象はぬぐえないなぁ…。ジャック様頑張って!
( +150 ) 2009/10/25(日) 21:59:09
今年の干支 コゴリは、>>+149に感心しつつではちょっとの間失礼します**
( a57 ) 2009/10/25(日) 21:59:18
ブリジット>>+143>>+147
うん、私もブラフかなって考えたけど、なんかもう、あまりにもあまりにもいろいろアレな感じ。
私が狩人なら、きっとポチ鉄板。
( +151 ) 2009/10/25(日) 21:59:27
サジ>>182 フローレンスに「話せばわかる」的なイメージがあったのはどの辺りだ?
【仮決定2確認】あと>>188は本当に何を言っているかよくわからないことを言っておく。それはさておき黄色い人か。やっぱりフローレンスかアキラは占いたい。黄色い人でも色付けとしては悪くは無いかもしれないが、私は必ず結果が出る初日の占いだからこそ狼狙いでいきたいと考えているよ。
( 200 ) 2009/10/25(日) 22:00:15
( -108 ) 2009/10/25(日) 22:00:19
だと良いけどねぇ。なーんか不安。
そして狂人はどっち占いでも黒出してくれ!
CAME ON!!
( *51 ) 2009/10/25(日) 22:01:32
化学教師 平田は、切り抜き ジャックに素晴らしいボケだった、と賛辞を送った。
( A30 ) 2009/10/25(日) 22:01:39
現在:地下発言
ママ:15 スライム:6
ファル:2 フィズ:21
パクリナ:1 ムスカ:42
コゴリ:30 アル:0
ロゼット:0 ケイオス:17
ダイ:16
あ、意外と地下発言は圧倒的戦力?
( -109 ) 2009/10/25(日) 22:02:23
>>+151 ジャック様の失言
そうですね。さすがに時刻の間違いはうっかり陣営フラグであると考えます。きっと独り言では一人泣き濡れているに違いないでしょう。
( +152 ) 2009/10/25(日) 22:03:05
>>+151
そして占い師が抜かれるんですね、わかります。
ざーっと読んだけど、黄色さん占いは悪くないような・・・でも狼っぽいとも思えず・・・
( +153 ) 2009/10/25(日) 22:03:51
【仮2了解】
どうでもいい話ですが、私の家の隣に墓場があるんですよ。私は霊感無いですし、幽霊も信じてないので気にせず暮らしていたんです。
それで、あるお盆休みの時に実家に帰る事になったんです。外に出る時に背筋がヒヤッとしたんですが、あまり気にせず家を出ました。一週間ほどして帰郷して部屋に入った瞬間、私は背筋が凍る思いをしました。あんなに怖かった事は今までありません。
クーラー付けっぱなしでした
( 201 ) 2009/10/25(日) 22:04:06
( -110 ) 2009/10/25(日) 22:04:14
牛はいてららら。
栗は4発言回復だな。
グラサン狼、ケフィア真、かなあ。
>>196とか、そーいう理由持ってくるあたり逆に狼っぽい気がする。
( +154 ) 2009/10/25(日) 22:04:50
狂人たんにもCNをつけよう!
何がいいかな〜何がいいかな〜♪
( *52 ) 2009/10/25(日) 22:04:52
腐ってるから緑なのと服が緑なのは関係ないんだから…っ!
ヨア>>198 ヨアさんがジャックさんを家に誘ってるのを確認したよ。夜明けが楽しみですね!メリットは許せるけどミリットは許容できないので反対するわ!
アメりん>>195もう爺×冥でゆりんゆりんでいいじゃない大げさ。と思いました。んー。黄爺の白黒より、>>195の指摘箇所を「村っぽい」って思うアメリんはちょっと村っぽいとおもた。
( 202 ) 2009/10/25(日) 22:05:32
>>201
この方、緊張感がまるでないですね。
メモメモ……。黄色とカタリナ両狼の線は薄い……。
( +155 ) 2009/10/25(日) 22:05:53
うさぎ? いいえケフィアですは、┃抹━┏┃…ケフィア…ちょっぴり苦い大人の味です…(ぽ
( A31 ) 2009/10/25(日) 22:05:58
( +156 ) 2009/10/25(日) 22:06:12
さて、ちょっと離れるよー。
狂人のCNは【久保田】でww
( *53 ) 2009/10/25(日) 22:06:14
冥土 アメリは、羊飼い カタリナをハリセンで殴った。
( A32 ) 2009/10/25(日) 22:06:23
花商人 メリッサは、羊飼い カタリナ>>201 怖い話ですねー…
( A33 ) 2009/10/25(日) 22:06:59
>>+151
そうねー護衛するなら
ポチ(霊)>>越えられない壁>メリッサ(霊)>ケフィア(占)=グラサン(占)>平田(占)>>>ジャック(霊)ぐらい
( +157 ) 2009/10/25(日) 22:07:03
名犬 ポチは、花商人 メリッサ様は腐ってるから服が緑なのですね、覚えました。
( A34 ) 2009/10/25(日) 22:07:23
フィズ>>+153
でも占い師抜かれたら、どっちか狼だze!
1日目・2日目にラインが隠れてるはずだze!
@0なので風呂入ってきます**
( +158 ) 2009/10/25(日) 22:07:29
リナ>>201
で、電気代が……!!!!!!;;;;
( -111 ) 2009/10/25(日) 22:08:38
>>202 メリットさん
爺×冥は構いませんが、そこはゆりゆりなんでしょうか。
さて、今日占わなくていいんじゃないの?と思った人たちの雑感です。
黄色爺さんの白っぽい印象は>>195で示した点。
ヨアヒムさんは>>122の意見が独特なので灰にいて欲しいです。狼ならだんだん自滅しそうなタイプだと見受けました。
( 203 ) 2009/10/25(日) 22:08:39
くそ…
べ、別にケフィアが言う事言い切って、のんびりネタ探してるのがうらやましいとか思ってないんだからな!
うぅぅ…ちょい席外す。
本決定までには戻ってくるぜ。
( 204 ) 2009/10/25(日) 22:09:28
花商人 メリッサは、名犬 ポチの口に┃抹━┏┃を押し込んだ
( A35 ) 2009/10/25(日) 22:09:31
アーダンさんは私のわからないところを翻訳コンニャクしてくれそうなのと思考が追いやすそうなので、現状で追従。
フローレンスさんはよくわからない点もありつつ、質疑ができそうなのでまあいいです。私は希望には挙げませんでしたが、占うのは反対しません。
アキラさんは、平田さんと私を勘違いしていたり、何かに勝手に焦っていそうなあたりが単独感があります。これという白い要素はありませんが、狼臭はなさそうです。
( 205 ) 2009/10/25(日) 22:11:22
共霊ギドラせっかくしてるなら、まとめはもちまわりでもいいんだけどねー。今日はだれでもいいんですけどw
( +159 ) 2009/10/25(日) 22:12:20
花商人 メリッサは、どうでもいいけど、あーだん→アッー!団って本気で予測変換するんだけど私の箱
( A36 ) 2009/10/25(日) 22:13:32
【久保田】了解wwwww
どっちが久保田だろうねぇwwwww
さて…もし灰襲撃するとしたらヨアヒムあたりヤバそうな感じ…ここナチュラルホワイトな気配ががが…
狩人はまだわからないなぁ…能力者見るのへたくそなんだ…orz
( *54 ) 2009/10/25(日) 22:14:14
( +160 ) 2009/10/25(日) 22:14:55
メリッサって、よたさんでいいんだよね?
いや腐ってるのは関係なく、なんとなくなんとなく。
( -112 ) 2009/10/25(日) 22:16:03
羊飼い カタリナは、花商人 メリッサ箱まで腐ってる。
( A37 ) 2009/10/25(日) 22:16:54
戻れたのだ。
ポチ霊ぽいというのは我輩も同意。
占:狂真共
ギ:共狼霊
という編成があったらどうしよう、などと勝手に一人でドキドキしておるのだが、…無いのか?
( +161 ) 2009/10/25(日) 22:17:03
ラスト ヨアヒムは、花商人 メリットに、「どこもおかしいところはない」
( A38 ) 2009/10/25(日) 22:17:36
と、ご飯とジェラルド様を(アッチ的な意味で)食べてくるわ**
すぐ戻ると思うけどw
( +162 ) 2009/10/25(日) 22:17:45
( a58 ) 2009/10/25(日) 22:18:01
( -113 ) 2009/10/25(日) 22:18:17
【仮決定2確認】
黄シャツか。かなり最後の方まで迷ったな。>>69辺りでなんでこの時間をアキラへの指摘だけに使ったのか、という辺りは不思議に思ってたな。反対はせん。
( 206 ) 2009/10/25(日) 22:18:30
メリッサ殿の箱、素敵過ぎっす。
ちょっと用事を済ませている間に随分とカオスに。【仮決定2確認っす】
爺×冥っすか。アメリ殿が右なのは否定する点がないっす。
( 207 ) 2009/10/25(日) 22:19:09
( -114 ) 2009/10/25(日) 22:20:04
花商人 メリッサは、羊飼い カタリナの口に┃腐━┏┃を押し込んだ
( A39 ) 2009/10/25(日) 22:21:31
花商人 メリッサは、ラスト ヨアヒム言われてみればそんな気もする
( A40 ) 2009/10/25(日) 22:21:59
冥土 アメリは、花商人 メリッサの箱なら「アーメン」を「アッー!メン」にしてくれるんだと信じている
( A41 ) 2009/10/25(日) 22:22:30
( -115 ) 2009/10/25(日) 22:22:41
花商人 メリッサは、冥土 アメリアーメンは普通に出るんだなこれが…。ちょっと工夫してやればアッー!メンになるけど
( A42 ) 2009/10/25(日) 22:23:29
ヨアヒム=王子でいいんかな
つい中身考察ばっかりやってしまう癖…
占い真贋どうすんだ、と。
( -116 ) 2009/10/25(日) 22:23:30
うさぎ? いいえケフィアですは、花商人 メリッサ┃━┏┃…まってください…ケフィアは純粋な健康食品です…腐ではありません…
( A43 ) 2009/10/25(日) 22:23:37
うさぎ? いいえケフィアですは、花商人 メリッサ┃━┏┃…まってください…ケフィアは純粋な健康食品です…腐ではありません…
( A44 ) 2009/10/25(日) 22:23:40
では、私は湯浴みにでも……。
面白い村になりそうですね。これからも楽しみです。
( +163 ) 2009/10/25(日) 22:23:49
うさぎ? いいえケフィアですは、┃照━┏┃…大事なことなので二回以下略…
( A45 ) 2009/10/25(日) 22:24:13
ぽむぽむぽむ。
議事録読めてないから決定に賛成とか反対とかできないずら。
( +164 ) 2009/10/25(日) 22:24:17
冥土 アメリは、うさぎ? いいえケフィアです・・・だいじなことなので・・・
( A46 ) 2009/10/25(日) 22:24:21
化学教師 平田は、腐ってる疑惑のある人間は全員消毒
( A47 ) 2009/10/25(日) 22:24:46
冥土 アメリは、花商人 メリッサの箱に「アッー!メン」を登録しておくべきだと思った
( A48 ) 2009/10/25(日) 22:25:03
ただいま!
【ぽん酒の腐CO確認!】
私は何も言わないよ…
( *55 ) 2009/10/25(日) 22:27:06
【本決定 ●フローレンス】
もう反応が出ないようなのでここで。
迷ったが、フローレンスは今日の占いで色を付けた方がよさそうだZE!
フローレンス白でもフロへの質疑で喉が消費される懸念があるZE!
( 208 ) 2009/10/25(日) 22:27:07
ぎゃーっす!!!!!
ジャックなぜそこで元にもどすぅぅぅぅぅー!!!
がってむぅぅぅぅぅぅぅっぅぅぅぅぅ!!!!!
( *56 ) 2009/10/25(日) 22:28:09
花商人 メリッサは、アッー!メン…アメリのせいで覚えちゃった…1回で覚えるとか覚えよすぎるだろ
( A49 ) 2009/10/25(日) 22:28:31
【本決定了解】ジャックたんおつかれー。ヨアさんに疲れを癒してもらうといいと思うの。
フロへの質疑→アフロへの質疑って読み間違えて、グラサンは2人いるけどアフロはいねーよ!って思った私乙
( 209 ) 2009/10/25(日) 22:30:25
【占い発表順:平田→グラサン→ケフィア】
占真贋はばらばらってかよくわからんのでCO順でよろしくだZE!
( 210 ) 2009/10/25(日) 22:30:54
アキラ=あむさん
メリッサ=あびこさん
大方ハズレだ。
下駄しゃんはどこかな。
( -117 ) 2009/10/25(日) 22:31:16
やはり戻したか。
OKOK。予想通り。
さて後は判定順。そこが心配。
狼陣営で一番最初に墓下は確定かな。二人と久保田すまぬ。
( *57 ) 2009/10/25(日) 22:31:22
┃━┏┃…【本決定了解なのです】
ケフィア…自分の意見はきちんといいましたし…ジャックの言う部分や懸念もわかるので了解なのです……【発表順をお願いします…よ…?】
それよりも声を大にして言いたいのですが…ケフィアは発酵しているのであり…腐っているのとは違います…間違えてはいけません…世の発酵食物を敵に回します…よ…?
( 211 ) 2009/10/25(日) 22:31:44
花の精 グラサンは、酔っ払い フローレンス を能力(占う)の対象に選びました。
うさぎ? いいえケフィアですは、切り抜き ジャック┃━┏┃…タイミングずれました…ジャックすいません…
( A50 ) 2009/10/25(日) 22:32:37
【本決定だが、どこもおかしいところはない】
>ジャック
発表順とシャレ込もうぜ。
( 212 ) 2009/10/25(日) 22:32:59
( -118 ) 2009/10/25(日) 22:33:09
ぐすんぐすん…でも順番が最後ってよかったのかな…黒出ししますね…うううすまぬ…すまぬ…
( *58 ) 2009/10/25(日) 22:33:43
( A51 ) 2009/10/25(日) 22:33:49
【本決定了解】
【セットも風呂で完了】
【発表純も了解】
ジャックお疲れ様だった。
余談だが
メリッサちゃん>>209の「グラサンは2人いる」に確かに2人いるじゃん!
と今気付いたんだが。
( 213 ) 2009/10/25(日) 22:35:10
OK、ぽん酒ラストなのは不幸中の幸い。
思い切って黒でいいよ。ガッツリ切って信用稼いでね。
一番いいのはむしろこれなら黒確定。村に情報を落とさずにすむ。
多分発表順は、真→狂だから。
( *59 ) 2009/10/25(日) 22:35:37
>>212 メリッサさんの独り言にも見える何かにお答えして、夜食にうどんを持ってきました。墓下のスライムさんを転がして、決めてください。
1:ほうとう 2:素うどん 3:コロッケうどん
4:鍋焼きうどん 5:ふりかけうどん 6:ざるうどん
本決定は了解です。
( 214 ) 2009/10/25(日) 22:36:17
【本決定だが、どこもおかしいところはない】
メリットが本当に乙すぎる。ここが共霊で本当に良かった。この村の最大のメリットだ。
夜明け後、早めに発表できない占い師は、今のうちに言っておこうぜ。
( 215 ) 2009/10/25(日) 22:36:20
いや…まて…?これでも…
平田黒だったら、吊主張しまくってる分平田=真にしか見えんなコレ…これ…いっそ黒白ときたら、白にした方がいいかもしれない。
その方が真抜ける。抗生物質に後を任せる戦いになるけれど…
黒黒ときたら黒だすけど…その場合はきっと平田狂人だろうな…
( *60 ) 2009/10/25(日) 22:36:54
花商人 メリッサは、花の精 グラサンぐらたんたべたい
( A52 ) 2009/10/25(日) 22:37:07
初日被占は初めてか?
いや、前の再戦も初日か。
なんでだろうなぁ…
( -119 ) 2009/10/25(日) 22:37:30
【本決定確認】難しい中の決断に感謝する。発表順も了解した。遅くなったが皆にはこれを渡そう。[ケフィアメロンシュー]
人間にとって有用な腐敗を発酵といい、人間にとって有用ではない発酵を腐敗というのだ。覚えておくといい。生物学的に見れば世の中の発酵は全て腐敗で、世の中の腐敗は全て発酵だ。
( 216 ) 2009/10/25(日) 22:37:32
メリットが「うどんたべたい」か…
おーい。誰か腐語でいうところの「うどん」を、日本語に略してくれないか?
「たべたい」はなんとなく解るんだが…
( 217 ) 2009/10/25(日) 22:38:18
ラスト ヨアヒムは、「略してどうするんだよ… “訳”だろ」
( A53 ) 2009/10/25(日) 22:39:14
独り言などとうに使い切ったわ!!
>>214 4(6)をいただきます。
( 218 ) 2009/10/25(日) 22:39:19
【本決定了解でございます】
よく似合う様が決定確認できてなさそうなので、この本決定でよろしいかと思います。
( 219 ) 2009/10/25(日) 22:39:22
あ〜、黒→白なら白だな。じゃないと平田抜けない。
…その時は偽確定劇場楽しみにしてまふww
( *61 ) 2009/10/25(日) 22:39:47
平田>>200
うーん、ホントにイメージだな。>>95辺りでちょうど俺も共霊ギドラの進行とかどうなんのよ、って考えてたんで、そっから占考察や暫定の占希望出しで進行を促す感じに共感が持てたってとこだな。あとはざっと読んでの印象か。
あと、俺も【本決定了解】だ。
( 220 ) 2009/10/25(日) 22:40:18
【本決定了解っす】
アメリ殿>>205>翻訳こんにゃくっすか。おいらがやったのって平田殿の気になった場所聞いただけっすよ。
グラサン2人いるっすか?グラサン殿ともう一人誰でしたっけ。
( 221 ) 2009/10/25(日) 22:40:24
いや、でもポン酒は占わずに即吊とか言ってるから、逆に相手がわかってない事になるの…か…?
いやでも仲間切りにしても平田が林檎を占いにあげまくってるしなぁ…ううむ…
( *62 ) 2009/10/25(日) 22:40:37
>>A52を見て、アッー的な意味かと一瞬思ってしまった自分乙でし。
( +165 ) 2009/10/25(日) 22:41:18
ヨアさん>>217
私の発言が全てそっちに関係する話だと思ったら大間違いよ。たまには普通のことも喋るわ。ご飯のこととかごはんのこととか、おやつのこととか。デザートのこととか。体調が悪いのだって食べすぎか食べたものが腐ってたか空腹すぎて気持ち悪いかどれかだもの。@2
( 222 ) 2009/10/25(日) 22:43:15
( -120 ) 2009/10/25(日) 22:43:47
「うどんたべたい」これを並べ換えると「たべどんういた」つまり「食べ丼浮いた」となる。
丼が宙に浮くなど通常では考えられないことだが、最新の量子力学的見解では「丼が宙に浮くこともある」というものが主流だ。
詳細は余白が足りないため割愛するが、この見解から推察するに、メリッサが言いたいことは「トイレに行きたい」だと思われる。
( 223 ) 2009/10/25(日) 22:44:30
( -121 ) 2009/10/25(日) 22:44:51
( *63 ) 2009/10/25(日) 22:44:56
>>214 の6(6)を(σ・∀・)σゲッツ!!
メリッサちゃん、うどんとぐらたんとどっち食べたいの。明日アメリさんに作ってもらってね。
俺もぐらたんたべたい
( 224 ) 2009/10/25(日) 22:45:01
さて。本決定も了解しましたし、これで残りの発言はボケに使い放題ですよ。よーしパパ特盛頼んじゃうぞー。
おや、こんな時間に誰かが来たようですね…
( 225 ) 2009/10/25(日) 22:45:38
真狂はとりあえず判定みれば確定するはず。
斑なら白、2黒なら黒かな。
ただ平田白→グラサン黒のケースが悩ましい…
( *64 ) 2009/10/25(日) 22:45:39
( A54 ) 2009/10/25(日) 22:45:52
冥土 アメリは遅延メモを貼りました。
ジャックたん>>223
どこぞの業界の隠語では、トイレに行く事を「お花を摘みに行く」って言うらしいよ。
と、花商人らしいことを行ってみる
( 226 ) 2009/10/25(日) 22:46:25
花商人 メリッサは、最早誤字など気にしてる余裕がない
( A55 ) 2009/10/25(日) 22:47:04
名犬 ポチは、冥土 アメリ様>>2146(6)いただきます。
( A56 ) 2009/10/25(日) 22:47:31
>>214
むう。その中ではほうとうが好きすぎるな。さて…。
2(6)を貰うぞ!
( 227 ) 2009/10/25(日) 22:47:36
★アーダン 占い希望の第一希望には中華(アレ)、第二希望に黄色を挙げていてこの二人は所謂寡黙域の二人なのだが、どうしてこの二人を占おうと思ったんだ?また、自分としては占吊をどう使いたいかという考えも聞かせていただければ嬉しい。
あともう一つ。寡黙の人間を占希望に挙げたという事は、現状の灰で怪しい所のある人間は今の時点ではいない、と考えていいのか?
( 228 ) 2009/10/25(日) 22:48:32
元・鍛冶屋の親父 サジは、素うどんを食べている…。
( A57 ) 2009/10/25(日) 22:48:37
ラスト ヨアヒムは遅延メモを貼りました。
名犬 ポチは、「ジャックたん」と見ると途中に「らん」を入れたくなる今日この頃。
( A58 ) 2009/10/25(日) 22:48:52
その時も白の方がいいと思う。
そうすれば、少なくても護衛は白につくでしょ。黒出しにはいかないと思うし…
( *65 ) 2009/10/25(日) 22:48:56
決定周りの平田さんを見ていて、微妙に私と占い先の好みが似ていそうなのが気になりました。平田さんは不可解ですが、真贋のヒントになりそうな気がして…思考をまとめてから発言します。
>>221 アーダンさん
加えて、発言を見直していたら共霊ギドラの意図について触れている部分があったのもわかりやすかったです。あれでアーダンさんを便利な人認定させていただきましたので、よろしくお願いします。
( 229 ) 2009/10/25(日) 22:48:59
ああ、決定変わったんですね。まあ、どちらにしても【本決定了解しました】
反応が遅くなったのは必死でネタを探していたからなんですが、いいのが見つかりませんでした@2
( 230 ) 2009/10/25(日) 22:49:44
うん、どちらが白出しても白出した方が分があるかな。
1黒なら狂人と狩が思ってくれればいい。そしたら真抜ける。
恐らくこれが最善手。
…かな?
( *66 ) 2009/10/25(日) 22:49:47
>>224 グラさん
ぐらたんとうどんが食べたいです…
グラタンいいよね。美味しいよねグラタン。チーズたっぷりポテトグラタン大好き。マカロニとかラビオリとかも好き。
チーズ食べたいなあ。ブルーチーズとか山羊のチーズとかちょっとクセのあるやつが今の気分。@0
( 231 ) 2009/10/25(日) 22:49:54
花商人 メリッサは、名犬 ポチハロウィン近いもんね!
( A59 ) 2009/10/25(日) 22:50:35
遅延メモを使ってみたはいいけど、ボケでも何でもない気がして仕方がない・・・。
消したいけど消せない・・・
( -122 ) 2009/10/25(日) 22:51:01
あ、やばい独り言使い切れない。
実は今、喉が痛いとです。
( -123 ) 2009/10/25(日) 22:51:17
冥土 アメリは、「ちょっとクセのあるグラタン」ですね・・・考えておきます・・・
( A60 ) 2009/10/25(日) 22:51:42
名犬 ポチは、花商人 メリッサ>>231、チーズたっぷりポテトグラサン様逃げてー、食べられちゃいます!
( A61 ) 2009/10/25(日) 22:51:56
それとは別に、未知の生命体黒光りするアレが部屋にスネークしてる模様です。
( -124 ) 2009/10/25(日) 22:52:08
>>223 ジャック
ありがとう。その量子力学的見解の論文は、俺も少し前に読んだよ。まさか、それと繋がっていたとはな。
そして、まさかそれが「トイレ行きたい」になるとはね… まさにスリルとサスペンス。目が離せない。
夜明け後、しばらくしたら寝るが、襲うなよ。いいな、絶対襲うなよ。絶対だぞ。
( 232 ) 2009/10/25(日) 22:52:21
冥土 アメリは、ラスト ヨアヒム・・・ダチョウ倶楽部的なアレですね
( A62 ) 2009/10/25(日) 22:53:17
( 233 ) 2009/10/25(日) 22:53:29
花商人 メリッサは、いや、チーズは単品でちょうだいよw
( A63 ) 2009/10/25(日) 22:54:06
>>221 団
>>230の人…すまん。黒眼鏡かけてる奴が二人って事だな。
てか、占い結果だしたらまた席外し。逝って来る…
灰考察も出きず、何この駄目ップリ。
( 234 ) 2009/10/25(日) 22:54:09
★ヨアヒム >>152で私の評価が自分と同じなので外した、と言っているが何故だ?占い師についての考えが自分と同じ、というのがどう白要素になるのかを説明してくれれば嬉しい。
また、メリットが共霊で良かったという話が度々発言の中に出てくるが、これは共霊COの前はメリットを疑っていた、という事かな。それは何故だ?
>>158については納得した。いずれはなしてくれるのを楽しみに待っている。
( 235 ) 2009/10/25(日) 22:54:10
花商人 メリッサは、ジャックたん×ヨアさんで誘い受けなの確認しました。act@0
( A64 ) 2009/10/25(日) 22:54:45
墓下が静かなうちにKY占考察。
平田:狼>狂>>>真な印象が拭えぬ。
なんというか、赤ログで「はいはーいちゃっちゃと真見つけて食っちゃおうねー」と仲間に促していそうな印象を持ってしまってな…あのCOは占釣りにしか見えないのだ。もし真なら申し訳ないところだが、真能は自然と「生き残りたい絶対生き残れば勝るつ狩人さん私を守ってオーラ」を放っているものだと思う。
( +166 ) 2009/10/25(日) 22:54:48
( -125 ) 2009/10/25(日) 22:54:55
今更ながら>>2141(6)いただくっす。
平田殿、返答ちょいとお待ちを。日付跨ぎそうなんで。
( 236 ) 2009/10/25(日) 22:55:07
あっと、共霊の3人、どこが霊かな。
やりやすいのはジャック、怪しいのはラストCOのポチ。
どちらかだとは思う。
( *67 ) 2009/10/25(日) 22:55:32
しかし、結局腐ネタしか振れないのか…
己の持ちネタの少なさに絶望した!
( -126 ) 2009/10/25(日) 22:55:59
今の彼からはそれが感じられん。いのちだいじに。
黒眼鏡とケフィアは適当に読んでいる状態だが、なぁんか黒眼鏡胡散臭いのだよな…口調のせいか、信用しきれん。ただのフリーダムか…?こやつが真の場合アキラは黒塗りを狙った狼の可能性が、高くは無いが、ある。
ケフィアは偽の場合狂>狼のような。淡々としている。
( +167 ) 2009/10/25(日) 22:56:19
( -127 ) 2009/10/25(日) 22:56:28
そだね…方針はそれが一番いいと思う。
こうなったら、病床中の抗生物質にがんばってもらうしかないけれど、せめて真占い師と霊能者を道ずれにできるように頑張ろう!!!久保田も頑張ってね!!!(どっちかわからんが
( *68 ) 2009/10/25(日) 22:56:29
伯爵 ダイモスは、あと3分くらいなのだ。
( a59 ) 2009/10/25(日) 22:56:38
チーズプレイ…だと…
この流れの中、平田のがんばりは、とても非狼に見える。独りで一生懸命やってる感じだ。
つまり、平田不可解評を出した、アーダンやカタリナが狼の可能性は十分あるということになる。あ、俺もか。
掘り下げて考えるのは、明日の結果を見てからにするか。
( 237 ) 2009/10/25(日) 22:56:44
( -128 ) 2009/10/25(日) 22:56:45
墓下ログ読みたいから初回襲撃死がいいですね。
襲撃来い!ヘクター様より先に来い!
( -129 ) 2009/10/25(日) 22:57:07
伯爵 ダイモスは、ボックススライムプニュ( ´∀`)σ)Д`)
( a60 ) 2009/10/25(日) 22:57:12
でも正直、甲殻類って骸が一番怖い…
飛ばれるのもいやだけど。ホイホイ買ってくるか…
( -130 ) 2009/10/25(日) 22:57:43
( -131 ) 2009/10/25(日) 22:57:47
/*
つか、何だこの腹。
いつの間にこんなになった私よ。
*/
そしてこれで独り言も@0。
夜明けじゃー。
( -132 ) 2009/10/25(日) 22:57:50
( +168 ) 2009/10/25(日) 22:58:01
伯爵 ダイモスは、ボックススライムはどっちかといえば( ´∀`)σ)ー゚`*)
( a61 ) 2009/10/25(日) 22:58:19
甲殻類って蟹とかエビやん。
昆虫類か。
甲殻類て。機動隊か。
( -133 ) 2009/10/25(日) 22:58:32
伯爵 ダイモスは、ログが読みきれぬ!
( a62 ) 2009/10/25(日) 22:58:50
>>235 平田
別に白要素とは言ってないぜ。平田が狼だったら、彼らは狼じゃないぐらいだ。
占い希望に挙げなかったのは、平田が狼かどうか見極めてからでいいかなと思ったからでしかない。
( 238 ) 2009/10/25(日) 22:58:53
( -134 ) 2009/10/25(日) 22:59:04
( -135 ) 2009/10/25(日) 22:59:05
霊はポチ>ジャック>メリッサかな?と。
>>147でメリッサが「対抗あったらポチ偽でいいよー」ってなので違和感。メリッサ≠ポチでしょー
で、どう見てもメリッサの議題回答とかみてたら共有っぽく感じるし…と言う訳で、霊狙いならポチお勧め
( *69 ) 2009/10/25(日) 22:59:15
( -136 ) 2009/10/25(日) 22:59:22
( +169 ) 2009/10/25(日) 22:59:28
伯爵 ダイモスは、「ヘクターーー!!!」(フライング)
( a63 ) 2009/10/25(日) 22:59:30
あと、メリットは疑う以前に、わからんかっただけだな。
( 239 ) 2009/10/25(日) 22:59:43
( -137 ) 2009/10/25(日) 22:59:49
[1]
[2]
[3]
[4]
[5]
[6]
[7]
[8]
[9]
[10]
[11]
[12]
[13]
[14]
[15]
[16]
[17]
[18]
[19]
[20]
[21]
[22]
[23]
[24]
[25]
[26]
[27]
[28]
[29]
[30]
[31]
[32]
[33]
[34]
[35]
[36]
[37]
[38]
[39]
[メモ記入/メモ履歴] / 発言欄へ
情報
プロローグ
1日目
2日目
3日目
4日目
5日目
6日目
7日目
エピローグ
終了
/ 最新
視点:
人
狼
墓
全
トップページに戻る