人狼物語(瓜科国)


385 【筋肉劇場】F2045再戦村〜芋ありがとう〜【再来】


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 8日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【推理:計281pt】 浪人 東雲

(>>108続き)
勿論超能力者でも一緒やで。ただこれに関してはソレよりも確定云々のほうがマイナスやと思ってんよ。質問については歓迎や。でそのお姉さんにうちからも質問。

>>105
調査先誘拐が起こりそうなときって判別できると思う?
(どんなとき、ってことは言わないほうがいいかもしれないので、聞かないでおくよ。ウチは大概の場合、全くありえない可能性と思てないんよね。特に特殊能力持ちバレしてそうなときとか)

( 112 ) 2009/10/17(土) 09:20:22

【墓】 ふわふわ ファズボール

共鳴さん誰だろ。
初日潜伏しないでとっとと出た方がいいと思うなー。

東雲がわかんないな、霊能者?
>>101 >>102 で、占師が潜伏した場合は、回避やだとか潜伏ブラフとか言ってるけど、FO嫌だから霊潜伏って、霊は回避OKで潜伏ブラフもおっけー?
この違いはなんだろー。なんだろー。

>>108 「回避から偽なら犯人っていう考え方」
………え………?

( +60 ) 2009/10/17(土) 09:23:26

ふわふわ ファズボール、アレなひと クェンにむぎゅうした。

( a17 ) 2009/10/17(土) 09:23:50

【推理:計296pt】 本屋 マグダレーネ

探偵は2COで確定ね。真贋判断、はまだ無理ねえ…

>>87 ノエル
犯と裏がそれぞれ誰であるかを把握出来ているC編成では、複数探COがあった場合に親COの保留をしたところで、その複数COに親騙りやらが混ざっていることは犯人側には一目瞭然なわけね。
大丈夫、わかったわ。わざわざ喉を裂いてもらってありがと。

アル>>61やソーニャ>>74で超誘拐の懸念は2−2になった場合はあまり考えなくていいのは理解。そうよね、能力者ロラするのならまずは超からだろうしね。

( 113 ) 2009/10/17(土) 09:24:17

【赤】 ブン屋 ロコロコ

行ってらっしゃーい。

( *85 ) 2009/10/17(土) 09:25:54

【赤】 ダークエルフ ミゼクト

おはようそしていってらっしゃい。

独り言でグダグダやってるけど視点漏れとか怖すぎて表で言えないぞ!w

( *86 ) 2009/10/17(土) 09:29:44

【推理:計381pt】 ブン屋 ロコロコ

ぎゃあ、入れ違いっぽくなってしまいました。
確定云々のマイナスというのは、文脈からすると護衛幅の問題が大きいのでしょうか。
潜伏させておいて回避が出るのも嫌だが、初日にCOさせて確定した場合に護衛幅が広がるデメリットのほうが大きいと判断している、と。

>>109
もちろん、確実なことは何も言えませんけれどね。ですが、皆さんの希望出しの状況や発言などから、「なんとなく食われそうだな」と思う瞬間はたまにあって、そういうときは割と高い確率で食われちゃったりしますね、私の場合は。
勘みたいなものなので、アテにならないと言われればそれまでなのですけど。

( 114 ) 2009/10/17(土) 09:31:56

【独】 ダークエルフ ミゼクト

ロコロコ>>12
3d5COはここではなさそうだが…いやFでも知らんけど。
何故そこまで懸念するかってそりゃFではありそうからだよな!駄目だ俺!

サイキックはまだしも、探偵の誘拐懸念はあると思うんだがなあ。
あ、そしたら護衛幅探偵だけ?ぬう…
いやこれは探偵に裏が出ていることを前提とする視点漏れだな多分!
まあいいや、警護の負担を考えていたことにしよう。突っ込まれたらそれはそれで。

能力者誘拐よりロラさせたほうがいいのか?犯人側の性格によると思うけど…
ソーニャ>>74見るに超はロラで吊り手消費狙いの方が普通なのかな。探は知らぬが。
探ロラとか友人側としてはしたくないだろうし、どうなるかな。やっぱ誘拐しないないほうがいいのかな。

ムズカシイコトワカラナイ!

( -67 ) 2009/10/17(土) 09:35:14

ブン屋 ロコロコ、「食われる」という発想があまりに不穏であることに気づいた。

( A23 ) 2009/10/17(土) 09:35:54

ブン屋 ロコロコ、言い換え不慣れです。

( A24 ) 2009/10/17(土) 09:36:15

【赤】 ブン屋 ロコロコ

視点漏れが不安なら赤ログで見てもらうのも手かもしれませんね。
せっかく囁きポイントはたくさんあるのですし。

( *87 ) 2009/10/17(土) 09:37:00

【赤】 ブン屋 ロコロコ

「割と高い確率で食われる」なんてうそぶいてますけど、まだ一度しか襲撃されたことないです。

( *88 ) 2009/10/17(土) 09:39:45

【独】 雑貨屋 アンジェリーナ

み○さーーーーーーーーーん。

( -68 ) 2009/10/17(土) 09:41:44

本屋 マグダレーネ、ブン屋 ロコロコあたしも言い換えは不慣れよ。間違っても気にせずいきましょ。

( A25 ) 2009/10/17(土) 09:42:19

ブン屋 ロコロコ、キャロットジュースと牛乳を混ぜている。

( A26 ) 2009/10/17(土) 09:42:36

【推理:計335pt】 浪人 東雲

ぉ、丁度被った。
>>111については>>102で述べた様に、それより能力保全を考えてるから。超能力者の信用軽視しとるわけちゃう(決め打ちも視野入れるし、第一2-2でライン戦やったら超能力者の信用=探偵の信用(+斑)にもなるのもわかっとるよこのジレンマ)
114>>
パッション理解や。それは指示出す奴(親族)やなくて、回避する側の能力者が自己判断って事やんよね?姉さんの考えは了解

110>>
お、お嬢さんあつかいされた!(動揺)
むー。他人事っぽいというかなんや探偵視点いうより友人視点ぽいのはそう言う性格なんかね。淡白に見えるけど、時間の所為かもしれんしちょい保留。

( 115 ) 2009/10/17(土) 09:43:10

【赤】 ダークエルフ ミゼクト

思考トレース出来ん!

あの時は思いっきり食うつもりでした。
自分も一度「あ、多分食われる」と思ってたらやっぱり墓下だったなんてことがあった。
赤pt多いのは有難いな…だが「添削してくれる人達に負担をかけたくない」ってのはある。
「疲れた」とまでいわれてしまったことがあるし。

そもそも何を言えば良いかわからん…OT2

( *89 ) 2009/10/17(土) 09:43:51

【独】 本屋 マグダレーネ

/* 気になることは他の人が聞いてくれるし、なんかもうお気楽友人でいっちゃお。吊られたらその時!!
今回はダイエットせずにすみそうだわ。← */

( -69 ) 2009/10/17(土) 09:47:21

【推理:計264pt】 雑貨屋 アンジェリーナ

アンジェでございまーす。「OPEN」

>>52ごめんなさい。まぎらわしい言い回しでしたね。「犯人側なのですね」に言い直します。発言時点では特に予想はしていませんでした。
2CO確定のこの状況だと、墓守さんは裏切り>犯人に思っていますわ。裏切りを探偵騙りにしておいた方が、
1.調査に挙がった犯人がサイキックに回避可能。
2.探偵が誘拐された場合、対抗を退去されてもさほど痛くない。
3.対抗との信頼差がつきすぎた等の場合に裏切り者を誘拐するという奇策も使用可能。

といったメリットがあると思っています、裏切り者が探偵に出ることに。

( 116 ) 2009/10/17(土) 09:47:28

雑貨屋 アンジェリーナ は、なんとなく 誰でもいい を能力(透視)の対象に選んでみた。



情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 8日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (16)

隠し子 バートン
コミット済 1回 残1480pt 飴
給仕 ソーニャ
コミット済 [997pt] 34回 残388pt 飴
聖職者 アルフォンソ
コミット済 [982pt] 25回 残316pt 飴
ダークエルフ ミゼクト
コミット済 [805pt] 21回 残669pt 飴
売れない ナタリア
コミット済 [541pt] 18回 残959pt 飴
魔女らしかった ペギータ
コミット済 [445pt] 12回 残1035pt 飴
木目田 みつを
コミット済 [959pt] 22回 残400pt 飴
本屋 マグダレーネ
コミット済 [993pt] 32回 残356pt 飴
御令嬢 ヴィヴィアン
コミット済 [732pt] 27回 残646pt 飴
ブン屋 ロコロコ
コミット済 [996pt] 36回 残193pt 飴
雑貨屋 アンジェリーナ
コミット済 [558pt] 21回 残918pt
負傷兵 ルーウェン
コミット済 [451pt] 20回 残871pt 飴
浪人 東雲
コミット済 [900pt] 25回 残412pt 飴
苦学生 ノエル
コミット済 [853pt] 22回 残620pt 飴
純真 カルメ
コミット済 [717pt] 23回 残713pt 飴
陽気な墓守 サイフェス
コミット済 [744pt] 26回 残579pt 飴

犠牲者 (0)

処刑者 (0)

突然死者 (0)

見物人 (0)

臨死体験中 (8)

ふわふわ ファズボール (1d)
光の精 シモーヌ (1d)
マスコットぬこ ペルル (1d)
酒場の女主人 メリンダ (1d)
ほろ酔いの精 あか (1d)
給仕係 ヴァンシィ (1d)
熱血 シュウゾウ (1d)
アレなひと クェン (1d)

発言種別

通常発言
独り言
囁/鳴/念/婚/叫
死者のうめき
アクション
推理発言
削除発言

一括操作




(0.062 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby *
使用画像については[瓜科国FAQ]をどうぞ。
■交流掲示板■
■人狼物語専用まとめwiki■