情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 8日目 エピローグ 終了 / 最新
[1]
[2]
[3]
[4]
[5]
[6]
[7]
[8]
[9]
[10]
[11]
[12]
[13]
[14]
[15]
[16]
[17]
[18]
[19]
[20]
[21]
[22]
[23]
[24]
[25]
[26]
[27]
[28]
[29]
[30]
[31]
[32]
[33]
[34]
[35]
[36]
[37]
[38]
[39]
[40]
[41]
[42]
[43]
[44]
[45]
[46]
[47]
[48]
[49]
[50]
[51]
[52]
[53]
[54]
[55]
[56]
[57]
[58]
[59]
[60]
[61]
[62]
[メモ記入/メモ履歴] / 発言欄へ
聖職者 アルフォンソは負傷兵 ルーウェンに投票を任せて寝た。
給仕 ソーニャ は ダークエルフ ミゼクト に投票してみた。
聖職者 アルフォンソ は ダークエルフ ミゼクト に投票してみた。
ダークエルフ ミゼクト は 苦学生 ノエル にごく適当に投票してみた。
売れない ナタリア は ダークエルフ ミゼクト に投票してみた。
魔女らしかった ペギータ は ダークエルフ ミゼクト に投票してみた。
木目田 みつを は 負傷兵 ルーウェン に投票してみた。
本屋 マグダレーネ は ダークエルフ ミゼクト に投票してみた。
御令嬢 ヴィヴィアン は 陽気な墓守 サイフェス に投票してみた。
ブン屋 ロコロコ は 負傷兵 ルーウェン に投票してみた。
雑貨屋 アンジェリーナ は ダークエルフ ミゼクト に投票してみた。
負傷兵 ルーウェン は ダークエルフ ミゼクト に投票してみた。
浪人 東雲 は ダークエルフ ミゼクト に投票してみた。
苦学生 ノエル は ダークエルフ ミゼクト に投票してみた。
純真 カルメ は ダークエルフ ミゼクト に投票してみた。
陽気な墓守 サイフェス は ダークエルフ ミゼクト に投票してみた。
ダークエルフ ミゼクト は村人達によってたかってぶち殺された。
雑貨屋 アンジェリーナ は、魔女らしかった ペギータ を覗き込んだ。
苦学生 ノエル は、陽気な墓守 サイフェス に張り付いている。
誰かが寝たまま起きなかったみたい。
《★占》 魔女らしかった ペギータ は白だった……ような気がする。
《★霊》 ダークエルフ ミゼクト は【黒】だった……ような気がする。
しぶとい奴は給仕 ソーニャ、聖職者 アルフォンソ、売れない ナタリア、魔女らしかった ペギータ、木目田 みつを、本屋 マグダレーネ、ブン屋 ロコロコ、雑貨屋 アンジェリーナ、負傷兵 ルーウェン、浪人 東雲、苦学生 ノエル、純真 カルメ、陽気な墓守 サイフェス の 13 人だと思っておこう。
というわけで、皆さん御機嫌よう。【私がサイキッカーです】
今から私のミラクル☆サイキック能力をお目にかけましょう。
[...はそう言って、口からエクトプラズムを吐きだした]
「初めてお目にかかる。僕はエクトプラズム、透視能力を持っているよ。でもさ、ぶっちゃけ透視能力でどうやって裸王の仲間を見分けるんだろうね?」
――おやおやエクト君、そんなこともご存じないのですか? 裸王の手下は左脚の付け根に聖痕を持っているのですよ。
「へえ、そうなのかい。ならば僕はミゼクトさんの左脚の付け根を見てくればいいんだね」
――その通りです、いってらっしゃい。
*
「【彼女の左脚はシミ一つない綺麗なものだったよ(闇は人間)】」
「毎日毎日調査…。どうせなら面白い浮気調査でも持ってきてほしいってもんですよ!今日の調査対象は…なになに?『魔女らしかった ペギータ』……。らしかったってなんですか!これは彼女が魔女か非魔女かを判断する調査なのですね!?」
そしてサイフェスは調査を始め、彼女の名前が段々変わっていっていたことに気が付いた。
「『ドジっ子ペジータ』…騙された!ベジータかと思って一瞬期待したじゃないですか!」
(中略)
【彼女は魔女騙りだった!(手下[人狼]です)】
昨日の魔法をかけてくれるっていうのは嘘だったんですね…!バカー![...は涙目で走り去った]
ヴィヴィさんが誘拐。
みっちゃんさんとロコロコさんが超CO、という事ですか。
ヴィヴィさんはもうちょっと待って欲しかったですね。
というよりも、反対の為に出たのならば
代案をばしっと提示した方が通り易かったと思うのですよ。
とあれ、お疲れ様なのです。
判定を待ちますのです。
【オレオレ、俺サイキッカー。】
超能力でチャーハンつくるぜ!
∧,,∧
(;`・ω・) 。・゚・⌒) ミゼクトの為にチャーハン作るよ!!
/ o━ヽニニフ))
しー-J
(中略)
∧,,∧ ショボーン
( ´・ω・)
c(,_U_U ・゚・。・ ゚・。・゚・ 。・゚・
━ヽニニフ
何かのパワーで邪魔された。【ミゼクトは手下だ!(ミゼクト黒)】
あら、いらっしゃい。
ええ、用意しておきました。雪のように真っ白な。
【ペギータは友人です】芋ありがとう。
ミゼクトとヴィヴィはお疲れ様。
墓下COは2人で決めていい…と思う。
一応酒場の意向としては、自分の役職のみCOで、狼だったとしても仲間COはしないで欲しいって感じかな。
ヴィヴィもお疲れ。真だったのね・・・怪しすぎるって。
まさか村騙りなんて事は・・・(大成功!の反応から
ナンダッテー!?みつをVSロコロコ・・・!?わかんねえ。どっちも白いって。
ふうむ。
対抗がみつをさんで、相方はサイフェスさんですか……。
なんというか、昨日の自分の考察模様が果てしなく空しいです。
1CO、なの。
ヴィヴィが警護でみぜくとが人ならそりゃそうする、としか言いようがないの。
まったくもうなの。
【みぜくとの友人判定確認したの】
****************************
のんだくれの酒場にようこそ!
****************************
はー、やっと(ざっと)読んだ!と思ったらとっくに夜明けだったよっしゅ〜。
ヴィヴィアンさんとどじっこさんはようこそでっしゅ!
ふむ。【判定確認】【超CO確認】
ロコロコとアンジェリーナが真か。アンジェ、昨日は考察ぼろぼろで申し訳ない。
みつをとサイフェスが相手とはてごわそうだが、斑吊りされぬよう頑張るか。とりあえず今日はここで失礼する。申し訳ない。
芋ありがとうwwwwwwwwwwwwwwww
で、墓下COどうする?「墓下COは無しだが、ブラフは大歓迎」だとカオスになって面白いと思うんだが。
占霊ライン
アンジェリーナ-みつを
サイフェス-ロコロコ
狼側はライン戦に持ち込んだみたいだな…
そして2dも判定斑か
【誘拐されたのはお嬢】確認
【記者とみつをのCO確認】
【魔女子斑確認】…なんかしらんが笑えてきた
雑貨屋、魔女子、みつを
墓守、ミゼクト、ブン屋
らいんでええんにゃよな?
確認事項おおすぎやろー!なんというライン戦…
【ろころこのみぜくと友人判定確認したの】
これはみぜくとパンダコースなの。
【ぺぎぺぎのパンダも確認したの】
ヴィヴィが誘拐で2CO…これは少し面白いの。
考えるネタが予想よりも増えるかもしれないの。
ふむ。【判定確認】【超CO確認】
みつをとアンジェリーナが真か。アンジェ、昨日は考察ぼろぼろで申し訳ない。
ロコロコとサイフェスが相手とはてごわそうだが、斑吊りされぬよう頑張るか。とりあえず今日はここで失礼する。申し訳ない。
ミゼクトとヴィヴィアンはお疲れ様。
アンジェリーナ真か。サイフェスとのやりとりちょっと楽しかったんだけどな。若干の偏りとは言え考察間違ってたのはちょいへこむし、すまん。とりあえず手下は一人片付いたし、対抗も出たんで灰に手下陣営は残り1。頑張って手下探そうぜ、アンジェ。宜しく。
ロコロコ対抗も把握。ライン戦になりそうな気配からある程度の多弁域から出てくるかなとは思ってたけど、そこか。
んで、ヴィヴィ誘拐な。これは真でいいだろ。
色々とやらなくてはならないことが多そうですが、ひとまず寝ます。
サイフェスさん、よろしくお願いします。みつをさんはどうぞお手柔らかに。
ミゼクト、ペギータ両名の回避無しをどう見るかですね。
ですが、どちら黒にせよ非回避という要素はイーヴン。
ある意味、そこを気にせず考察できるのはありがたい状況です。
はなからサイキッカーに出る人選が固定だった。
ないしは、騙りに出れない事情があった。
色々ありそうですが、超どちらが偽でも
恐らく騙りの準備はなされていたのでしょう。
なら、潜伏中の探-超ラインはあまり当てにならなそうですね。
見るならば、能力者候補と灰のラインですね。
黒引けてよかった…。今日は▼ペギータ嬢で。
ヴィヴィアン嬢お疲れ様でした。守ってくれたんですね。昨日は疑われてたみたいなので嬉しいです。ミゼクト嬢も友達なのにごめんなさい。
ロコロコさんとラインが繋がったんですね。よろしくお願いします。そしてみつをが手下陣営、と。チャーハンもったいないです!
今日はライン考察をしようと思います。
【諸々確認】
これ誰が誘拐されたかパッと見で分からないから面倒だな。順当にヴィヴィ誘拐ね。お疲れ様。
そして連日忙しいな。
アンジェーみつをーペギライン
vs
サイフェーロコロコーミゼクトライン
互いの視点で陣営四人中三人確定か。
早くもここまで固まってる訳だし考察する内容も多そうだ。ペギ斑だから除けるとして純灰に残り犯人は1名。
簡単に整理するとこんな所か。
2-2なのは昨日の仮決定の時点で見えてた気がするですます。
ロコロコとみつを、だと、ファズ的にはみつを白だと感じますです。
ただアンジェとサイだと、サイの方が真っぽいです。
でもペギ黒は、昨日の状況白を考えるとちょっと微妙です…。
ファズの思考が\(^o^)/ですー♪
>>4、>>10 いえこちらこそよろしくね。頑張りましょう。
【判定諸々確認】
私も休ませていただきますね。「closed」
むふぅ。
「ブラフは歓迎」と言っておくだけで、うっかりCOしてしまったらどうしよー、という気兼ねなく好きなだけしゃべれるのしゅ。
お二人とも、まずはせっかくの結婚式なのに摘み出され&誘拐されて残念だったのしゅ。好きなだけヤケ酒を呷るっしゅ!
昨日の時点で、ヴィヴィが警護で誘拐するならサイキックは1COにしてくるかもしれないとちょっと思ってたの。
翌日以降に探偵を誘拐できることが確定するからなの。
それでも犯人はどっちのチームが真であれ3人露出させる方を選んだの。
なぜかしらなの。
情報を整理するよ!
雑貨屋さんが名探偵の場合
*確定事項はミゼクト手下(残黒2生存)
*墓or新が手下。極々僅かに両黒
*灰に1〜0の黒
墓守さんが名探偵の場合
*確定事項はペギータ手下(残黒3生存)
*貨or田が手下。極々僅かに両黒
*灰に1〜0の黒
ヴィヴィが共鳴だったら、狩保護にはなっていますが、後半に確白居なくなるので、微妙なような?
村だとしたら、撤回してないので、真狩に負担がかかってしまうのですます。まぁ対抗は出ないだろうけど、狩CO自体が厳しいのです。ヴィヴィ襲撃されてるので人確定だしね。
ってノエルの【狩CO】確認なのです。がんばれ…。
★アンジェさん
pt残りあったようですが、昨日のヴィヴィさん回避周りで
反応がなかった事が気がかりでおりますのです。
警護は自信の存続に関わる事ですが。
何も言うつもりはありませんでしたのですか?
決定周りで言えば、サイフェスさんも▼ミゼクト反対ならば
代案をびしっと出すくらいはしないとなぁと。
警備護衛方針について言及があったのはプラスポイントだったのですが。
探偵さん、真はきらっと輝いて欲しいのですー!!
ライン見る場所が多くなってるのでまだ良かったですが。
【ノエルの警護CO確認】
ざっと考えて犯人側は有り得ない。恐らくヴィヴィのブラフで犯人側がそれに引っ掛かったパターンだろ。
だとしたらヴィヴィGJなんだけど、ノエルが出る必要は無いorz
というかノエル視点で良く考えればそこ行き着くだろorz
何故、COしたorz
【判定確認したわ】
ミゼクトとヴィヴィはお疲れ様。酒場から応援しててね。
えっと、ラインは
アンジェーみつをーペギータ
サイフェスーロコロコーミゼクト でいいのよね。
って、纏めてたら【ノエルの警護CO】が目に入ったんだけど…えーと、あたまが、しょうじき、まわりません。
あのさ、ミゼとヴィヴィには悪いのだけど、これはちょっとヴィヴィにちゃんとCOして欲しいです。
あのね、村騙りだったら、大失敗って…それじゃ済まないです…。
・・・と思ったら【ノエルの警護確認】
・ヴィヴィ裏切り者の警護騙り
・ヴィヴィ友人の警護騙り
・ノエルの警護騙り
ふうむ・・・。
アンジェのペギ白も確認。まあライン戦挑んできたみたいだし確定黒とかは無いか。ペギータも宜しくだ。白とわかった以上は退去させたくないな…。何か考えてみる。
…とか言いつつ、実は昨日灰から▽ならペギータかな、と思ってた。本気で考察の精度が当てにならんな俺…。
ついでに。
>>2:319 アル
・真で残される場合も想定。
・真で誘拐されるかもなんで、考察きいときたい。(ミゼクト保留はなんで?とか)
>>13 ロコロコ
こちらこそ、お手柔らかに。楽しくやろう。
のえるんが警護COしてて噴いたの。
またなんていうか、なの…。
ヴィヴィは真か裏切り者なのね。
のえるん>>16
なんで今COしたの?
カルメ、なにか指示見落としたの?
とりあえず、【もろもろ把握。】
っでだ。
【ヴィヴィアンは俺の相方(親戚)】
いいたいこといろいろあるけど、ハトだからハコ確保までちょっとまってて。
お風呂入って寝ましょう。
警護CO周りどうなるんでしょうねこれ。残り犯人数的に、ノエルくん真ってことになるんだとは思いますが。
【ロコロコさん超CO確認】【みつをさん超CO確認】
【探判定確認】【超判定確認】
そして【ノエルさん警護CO確認】
これはどう見れば良いのか・・
まぁ 自分が警護だったら襲撃見て焦るかもしれないですな; 親戚騙りとか考え付かない気がします;;;
ああ 明日はきっとノエル君がここにっ・・・
ノエル警護COとかなんでだwww
・ヴィヴィ偽かつ内通
→いやじゃあなんで誘拐した?
・ヴィヴィ村騙り
→手下側騙されてやんのー。
わからん…。て、アルがいいこと言ってた。>>23にまるっと追従しよう。
ごめん、友人側のブラフなんて全然頭になくて、襲撃された時点で頭まっしろになって、襲撃された=裏切り者?って思って……氏にたい……orz
ノエルさん偽はないでしょう。
ヴィヴィさん真なら騙り出る必要はありません。
犯人はやりたい放題です。
ヴィヴィさんは結果誘拐されましたので、GJです。
潜伏裏切りでわざわざ誘拐もメリットが解らない。
だから、ヴィヴィさんは素友人。
ヴィヴィさん誘拐で出たくなる気持ちもわからいではですが、
周囲の判定見て今日はルーウェンさんでGJ狙って
真警備生存を見せてからCOの方が良かったですね――。
いやー 私的にはノエル真に見えます。
多分ですが白い位置にいたんじゃないですかね。出てくる理由もわかんないですし。
今ごろ相当凹んでるんじゃないかと・・・;;;
が、ガンバレ!!!
お風呂の前に【親戚相方確認】
守ってもらったとおもったのにー!ばっちり騙されました…。いや、信じてもらえてたのかな、ということでありがとうございます。
あ、そうか、お嬢のブラフもあるんか。頭痛がいたい展開やな…
って>>30見た…いろいろ間に合ってへん…
なんか言おうおもうんやけど頭まっしろや…変な笑いが止まらん
これはノエル凹むねぇ。
COタイミングが早すぎた…。
でもヴィヴィが襲撃されて、人確定しちゃったから焦ったんだろうね。
ノエル、なでなでしてあげたい…。
…ヴィヴィ親戚把握。
>ノエル
とりあえず、出ちゃったもんはしょうがない。あんまり落ち込むな。灰が狭まったと前向きに考えよう。
こうなったら考察で挽回だ!
一応対抗まわすか?灰に手下側1だから、ノエル真でほぼ対抗出ないと思うけど。
/* これ酒場すごい盛り上がってるんじゃないのかしら…。地上は妙な空気に包まれてるけど……。昨日に引き続いての超展開で頭が真面目に回らないorz */
雑貨屋-木目田側真の場合…
既に手下が一人追放されているので、LW候補を死守しなければならない
墓守-ブン屋側真の場合…
手下が一人表に引きずり出されてるだけで前者よりまだマシだけど、やっぱり灰に潜伏しているLW候補を吊り占の危険からなるべく遠ざけなければいけないね…
あー――。
そういう事ですか。
もーしょーがないです。
どうせなので精々反応を利用してやりましょう。
>>34 カルメ
何故「かなりやばい」「ブラフ」「もうどうしたらいい」
とまで言うのでしょうか。
何をもってそこまでやばいと思っているのか教えて下さい。
確かに、状況悪手です。
共鳴相方が誘拐され、警備も露出している。
けれど、カルメさん見てると何かこの世の終わりみたいな
言い方してませんですか?
>>30 確認。
親戚か、ちと残念。これでヴィヴィが普通の友人だった方が良かったんだが…。というか共鳴なのに何してんの?
ノエルは何故出たしorz
>>25 東雲
ヴィヴィ裏切りを考えたのか?
>>27 みつを
アンカ間違ってると思うんだけど>>2:281のことだよな。
アンジェ偽ならミゼクトは白、この時サイフェス誘拐するとミゼクトが状況で白くなって犯人視点吊り辛くなる。
勿論そういう状況を構築してきたと主張してミゼクト退去を狙うことは出来るが、ミゼクト個人の力量から判断して彼女をそうまでして生かす状況にはかなり疑問符が付くだろ?
アンジェ真で誘拐されても元々見つかってるミゼクトの黒がほぼ確定化するだけで余り牽制にはならないんだけどね。
毎日中途半端以下で申し訳ないんですが、シモーヌもそろそろ寝ます。
きちんと議事見られるのは明後日以降かなあ・・・orz
おやすみなさい〜
そーにゃ>>44
だって普通に、相当にまずい展開と思ってるの。
ヴィヴィが警護なら覚悟してたけど、これは予想外過ぎるの。
アルさんの反応は素っぽい。
ナタリアさんがヴィヴィさん共鳴で納得のご様子は、
どう見るかですね。
ただ、素直に発言しちゃってるところは
肯定的に見て良いのかもしれないと思いました
ノエルはどんまい
占霊機能がほぼ保持される状態が一日できたと考えるなら、それほど悪くもないんじゃないかね…と、プラス思考
まあ警護が誘拐されたとしても、迂闊に探偵と超能力者を抜けない状況だからな…LW候補に任せる気なら話は別だけど
今んところ、アンジェリーナ-みつをラインを真と見ているな…
聖職者 アルフォンソ は、なんとなく 苦学生 ノエル を能力(食事)の対象に選んでみた。
>>45
考えた、というより反射的に思ったが正解。
普通に裏切り襲撃なんか意味ないのはわかってる。
でも学生co見た瞬間に「え?!マジで全部出たの?!」って思った。
しか今考えるとそれなら学生うらぎりの方がまだありえたね。あの時点の考えやと…いやもう論理的に考える言うのがすっ飛んだ。
そもそも護衛でない人間が護衛言うのは思考から飛んでた
マスコットぬこ ペルルは、「今日はここまで」とレポートを書き込んだ。チャラリン♪ ( b5 )
めんどくさい。
めんどくさいから、聖職者 アルフォンソ は 負傷兵 ルーウェン に投票任せた!
うんうん、2-2なんだから、警護なんて灰狭めと確白保護と対抗との対決くらいしかやること残ってないっしゅ。対抗出ないなら最初と最後は果たしたっしゅ。
…
明日酒場でクダをまこうか、っしゅ。
まだいる。
シモーヌはパッションの域を出ないけど、ファズさんに割と追従気味でサイフェスさんの方が真に思え、でもみつをさんの方が真に見えてたりするの。
だけどどっちが更に真ぽいかなって思うとみつをさんなんだよね。
ちなみにミゼクトさんとペギータさんだったらミゼクトさんの方が白く見えるかなぁ。
また明日以降しっかり読んでみるわ。(´・・` )ノ゙
ごめん、もっと待てばよかったね……頭まっしろすぎた……
説教はもう思う存分してください……
ほっとみるくいただいて寝ますorz
>>47 カルメ
まー、まずいのはそうです。
が、ぶっちゃけ冷静に考えれば変わりません。
判定的にライン勝負になっている事から、
探偵誘拐ももうあるかどうか解りません。
そうすれば、ヴィヴィさん警備でもさくさく共鳴が誘拐されて
結果的には似たようなところに落ち着いたでしょうから。
って、ソーニャが冷静すぎますですか?
っていうか、まあ、ソーニャも普通にこれは
わざわざ共鳴が相方餌にブラフ張る意味は首を傾げますが。
確かに、探偵機能破壊は確実に免れたかもですが。
カルメさんは何て言うか、昨日も今日も
出てきたCOへの追及から一番に入ってて
本当にその場その場で喋ってる感じがしますですよねぇ。
>>45 アル「共鳴なのに何してんの?
ノエルは何故出たしorz」
>>51 ソーニャ「共鳴が相方餌にブラフ張る意味は首を傾げますが。」
吹いたwwwwwww
ファズも同感なんだぞっwwwwwwwwww
――教訓ですね。
ブラフには及ぼし得る最悪の状況に対するケアを迅速に。
ルーウェンさんの「対抗なし」の意味もよく鑑みるべきだったと。
ヴィヴィさんが決定反対しときながら代案を出さないのは
妙だと思ってたのですが、こういう事だったとは、ですね。
ソーニャも、反応利用するしかといったものの。
何か発言食った事も含めてやるせないです。
でも、頑張るソーニャ。
>>45 アル
慣れてないメンバー見あたる中で、身の証もたてられない奴が遺言解除もなしに護衛COするほうがアタシとしてはいただけないと思うがね。
護衛がいない状況で布陣を整えた事、ヴィヴィ誘拐での反応…考察材料はそれなりに落ちた。その上GJを誘発できる状況となりゃ白一匹差し出す価値はあるさ。反応から思考読みするタイプのアルからしたら、初回まとめ親戚誘拐より情報はあるだろうに…
まあ、ノエルが出たのは結果論さね。
まぁ、今日は出てる情報多いからそちらに目を向けよう。
ミゼクト・ペギータの黒がどちらも非回避なんだよな。
ミゼに関しては>>2:27で述べているような要素からミゼは黒でも回避出来なかったと捉えている。
ペギを今、手短かに見返してペギも回避したら相当不利だと俺は思った。回避という要素に加えて>>2:227の発言だ。ペギータはミゼクト退去を避けたいと発言している。
これは単体でみればライン分かった今ではペギの白要素でもあるんだけど(ペギ犯人ならミゼ友人、退去に追い込まない理由が無い)超能力者として見れば有り得ない発言。
現在出てるみつを・ロコロコの両名がしっかりと前日にミゼ退去を希望していることから、その辺りには気を遣ってくる陣営カラーだと予想出来るな。
結論としては>>14のソーニャと一緒で詳しく見ても非回避という要素に関してはイーブンだと見る。
うううとりあえず返答つくっとったぶん
昨日言うた賭けどうの
2-1で斑おる。なら斑吊りの結果で真がわかる。
つまり護衛は超>探偵でつくかなあと(この場合ウチはあーぜったいこっちけーへんやろうなあと思いつつも超能力者護衛するタイプ)
裸王視点では真がわかってるからそこ行くし、護衛にしてみたらむっちゃしんどいと思ったのよ。超守らないとだし、でも探偵食われたらだめだし、探偵もどっち真かわらからんしと。
>>2:363
そうやけど、そしたら何でそっち守ったの?ってなるやん
東雲さんの驚き方は、違うかな。
勢いで「マジでライン戦なん!?」とは多分犯人はならない。
犯人だってこれは驚いたはずの状況です。
まず、友人騙りが一番に出てくるはず。
そこでぽっと「完全ライン戦」という言葉が出るのは
白いのではないかなと思ってますです。
うーん。一昨日「僕が何故裏切り者になったかという話をする」って言ったけど、参加時間的に無理っぽいのね。
っていうか今日の夢見の悪さを未だに引きずっています。トイレットペーパーがなくて手で拭くのが普通というトイレに入った夢。最悪でした。汚くてごめんなさいぃぃい。
でも個室ごとに水道ついてたよ!手洗うやつ。水道設備よりトイレットペーパーの方が安いだろうに…。オイルショック対策だったの?
今日もそんな夢見たらやだなぁ。
>>+64 メリンダママ
そこ難しい所だと思うですます。
ファズは割とノエルは冷静に場を見られるタイプだと分析してましたが、実際に、こうヴィヴィが襲撃されたら共や村騙りの可能性を忘れてCOしてしまったですね。
確かにノエルが出てしまったのは結果論に過ぎないですが、正直ノエル以外が狩だったとしても、焦って出てしまう事はありえたと思いますです。
投票COや対抗回さないのを、そこまで冷静に判断出来る人ばかりでは無いと思うですの。
アルが言いたいのは(違うかもだけども)
村騙りの遺言撤回の方が、まだ真狩がロケットCOする可能性も低く、共鳴2生存での灰狭めにもなって良かった、と言う意味では無いかと思うのー。
>アルフォンソ
いや、間違ってないよ?なんでヴィヴィに質問してるんだってのの回答のつもりだった。
質問の意図は無かった。まぎらわしくてすまん。
>ソーニャ
俺も同じ考え。勝利条件は、警護が生き残る事じゃなく手下全員退去させる事だし。
落ち込んで考察が陰る方が問題。リカバリは全然可能な範囲だし、挽回する方に力注ごう。
と言いつつ、喉温存の為にちょいと自粛する。
寝落ちじゃないですが寝ます。なんだか参加時間が少なくてごめんなさい。
>>12 みつを
敵陣営になってしまいましたが、そのまま絡んでもらえると嬉しいです。
箱確保。
とりあえず俺が反応鈍くてすまん。というか本当にごめんなさいorz
えー、苦情はエピで受け付けます。ヴィヴィもごめんよー;
アルフォンソさんはまとめである共鳴者にさらりと文句とか苦言とか呈しちゃうのも白要素、って言われるタイプだなっしゅ。
でもそういう狼いるいる。
――とあれ、ソーニャは今は喉は温存しましょう。
反応から色がありそうなのはこのくらいですし。
[疲れた様子で腰を下ろすと、ヘッドドレスを外して
小さく溜息を吐いた]
あかんやっぱり居残りフラグが立ってる…無理やで無理。やめてあかん。心臓が痛くなってきたよお…
完全ラインがどうのいうたのは、過去の記憶が飛び出した、というのが一番なんだよ…あの完全ライン戦で灰全白、どんどん消えていく周囲…
あれ、それなんて前村?
というか、ソーニャはどうしてこんなに喉消費が激しいのでしょう。
丁寧、解り易い、と言われますが。
pt食いがちな喋り方なのでしょうかね。
1000ptだと何だか痛感しました。
まあウチが阿呆いうのはばればれ(というかあれよね、多分一番中身がばればれの人)なので、多分残される。
うぉう酒場に行きたいいい
>>+65
ノエルが出たのは結果論…は、親戚二人が警護ブラフを打ち出すに至る思考は理解できるって事。なんかアルのが、一緒にされてるように見えたからさ。
後半は、確かに遺言解除ありなら親戚より友人で…だねぇ。
ルーとノエル、ヴィヴィはどんまい。
>ソーニャ
単に言いたい事に発言数が追い付いてないだけじゃね?
後1000はリアルタイムでのやりとりと考察両立させるには意外と少ない、とまじれす。
居残りしようおもとったけど、寝る
…それが一番賢い選択やと思った
朝起きれたらくるけど、また夜になるかもしれない…
朝も9時までに姿なかったらこいつ寝過ごしたな、で正解
でも朝のうちになんかおとしときたい…!
思いっきり削れば漢文レベルにまでなりますよねぇ、発言は。
しかし、言いたい事をきちと詰め込むのも
大事大事な事だと思うのですよー、うん。
平日はマトモに来られない予感がするから少し考えを落としていくの。
みぜくとと、ぺぎぺぎ、どっちも騙らなかったの。
どっちも騙るには微妙な発言があったの。
でも、みぜくととはまだ「襲撃くらわないようにわざとそういう発言してました」って言えるレベルじゃないかと思うの。
ぺぎぺぎはみぜくとを退去させたくないって言ってたの。
これは言いはれないレベルじゃないかと思うの。
自分の能力で探偵とみぜくとの色がきっちりわかる状況なら、みぜくとが白っぽいと思っていても確信持つために退去させたいと思うと思うの。
だから、みぜくとは騙る事はできても騙らなかった(能力者じゃないから)、ぺぎぺぎは騙りたくても騙れなかった、じゃないかと思ってるの。
そこを踏まえて、さいふぇすチーム真寄り続行なの。
この場合、ヴィヴィとルーが相互投票してれば、狩にも「もしかして?」って考える余裕があったかもなのかな?
難しいですね…。
>>+68 メリママ
あー、なるほどなのです。そゆ意味なら納得なの。
ありがとう♪
でも地上のリターンが早くて一安心ですね。
どっち陣営もがんばれがんばれなのですー><
ああ、そうそう…アタシはもう寝るけど、酒場にいる二人の変態には気をつけとくれよ。
…一人はサイに夢中のようだがね
[...はひらひらと手を振ると、酒場の奥へと*消えていった*]
なたりー>>2:298と>>32
ヴィヴィを「警護っぽくなく」「親戚っぽい」って思ってた、っていうのはどのあたりからなの?
酒場の女主人 メリンダは、1500フルはリアルタイムでいないと絶望する… ( b8 )
とりあえず、議題おいておきます。
■1.探偵真贋
■2.超能力者真贋
■3.灰考察(気になる人三人以上)
■4.今日の●▼希望(第二希望まで)
■1.2.はまとめてもオッケー。ラインで見るなり自分のやりやすいように考察をしてくれ。
>>49 東雲
返答感謝。取り敢えず理解はした。
>>55の意見に割と同意かなとか何とか。
>>56 みつを
返答だったのか、質問だという前提で見てた。なんかどちらにしても(俺がアンカ先だと思った方)良く分からない質問だな、と思って適当に予測して答えてしまった。ごめん。
色々考えてたが纏まらなかった。今日は俺の得意な犯人陣営視点に立っての戦術取捨選択系の考察を多めにやってみる。取り敢えず纏めるのは寝て起きてからだな。
これ墓下から見えるんだっけ?見えないならそれでもいいけど…
まじでヴィヴィごめんorz
とりあえず、俺が墓下いくか、エピまで行ったら煮るなり焼くなり好きにしてくださいorz
今日の▼はとりあえずぺぎぺぎなの。
バランス吊りとかそういう以上にさいふぇすチームを真とみているからなの。
せっかくだから、純真 カルメ は 魔女らしかった ペギータ に投票するぜ!
そういえば・・・猫が喋ってる!
相変わらずシュウゾウが暑い。
アルの俺に対する反応>大丈夫。
狼だったとき4dでブレインに「面倒見るのに疲れた」言われたことあるから。
1dスルーされ気味だった人間だけど2dになって構ってもらえてうれしかったw
しかしそんな日に限ってリアル多忙+あんな時間(昼近く)に目覚めたのは半年振りくらいで絶望した。
アル>勝ち組吹いた。
・・・・・・・・・
我は何を言っておったのだ・・・この口調は何だ。
疲れておるようだから寝るとしようかのう。
酒場でもぼやくことは出来るのか。
我のほうが反省すべきところがたくさんあるぞ。
・・・ここで狩CO・・・?となって真っ先に一瞬共鳴騙りが出てきたがそれを言わなかった我は負け組なのか。いや言ったら駄目だな。勝ち組か。わからぬ。
ファズメモ
13>11>9>7>5>3>1@6
占霊|黒白|共共狩|灰
陽新|魔闇|兵嬢学|給聖歌本東純 ⇒狼[雑田闇灰]:地上3潜伏1墓下0
雑田|闇魔|兵嬢学|給聖歌本東純 ⇒狼[陽新魔灰]:地上2潜伏1墓下1
クララが、クララが立った!というのが我の中で被った。
もうひとつの例としては「アンジェでございまーす」が「サザエでございまーす」と同じ感じに聞こえたりした。
完全に負け組だwwwwwwwwwwww
言っとけばよかったかなぁ。でもホント一瞬の思考ですぐにパニックで流されたからなあ。
えっと、とりあえず、後灰に1犯人ってのは確実。潜伏裏はないとしたい。っつか潜伏裏ってどれだけマゾいんだろう…。
13>11>9>7>5>3>EP
退去させれる回数は残り6回。斑退去&探偵・超能力ロラすると残り退去は1回。
★灰組みへ。喉とらせて悪いけど、ローラーに関してどうする?
能力者全ロラケース
3d13@6/陽雑田新魔兵学給聖歌本東純▼霊▲学
4d11@5/陽雑霊魔兵給聖歌本東純▼霊▲兵 ⇒確白消滅
5d09@4/陽雑魔給聖歌本東純▼魔▲灰
6d07@3/陽雑灰灰灰灰灰灰▼占▲灰
7d05@2/占灰灰灰灰灰▼占▲灰
8d03@1/灰灰灰▼灰▲灰
>>65 カルメ
それ、ラインじゃなくて単体でみてないか?
一先ず今の雑感落としてるだけ?
バーターしてまで見たいって言ってたし、カルメの「ライン考察」に期待してる。
因みに、ペギータがミゼクト退去渋ったのも「ラインは見たいけど白判定は見たく無かった」で言い訳可能だとは思わん?
考察楽しみと言えばソーニャもかな。なんか放置されてたが、COしたら考察してもらえるだろうと楽しみにしてたんで宜しく。
とりあえず寝て、対抗陣営の発言見返し・抗弁は起きてから纏める事にする。眠い。
>>72 ルーウェン
斑・超からやれば誘拐が入らない限り探偵機能が生きる。
現状の純灰数が6。探偵ロラを始めるまでに4つ調査可能。ロラが後になる方は5つ調査出来る。仲間同士で黒出しとかそういう芸当をしてこない限りはロラの後先関係無くラインが確定する。
元々灰犯1人が確定しているのでロラは賛成というか灰退去はリスクが高くてリターンが低いと考える。
んー、これはちょっとレアケースかもしれない。
灰襲撃する位なら、占襲撃来るかもですねー。
この場合、狂襲撃して残った真占を吊に誘導ってパターンも考慮かな。
霊ロラと斑吊はするとしても…した後にどこに行くかがポイントかも。
その場合灰殴りあい真っ最中なので、誰が意見を纏めるかが争点かな?
>>72 ルーウェン
灰追放よりは情報を詰める観点でも分が良いと思います。
6手中3手でまずローラー、斑+超+超の間に3判定が出ます。
統一ではなく分散調査も戦略的にありかと。
探偵視点、黒が見つかれば残りは皆白になります。
個人的に、ヴィヴィさん誘拐した=警備と信じていた状況下で
敢えて出てきた超騙りというのは裏切りな気がしています。
両名共に生命力は高そう、希望も入っていなかったはず。
しかし、差し置いて探偵や灰を追放する方がリスク高ですから
基本的にはローラー支持の方向で。
ソーニャは菜食主義なのです。
人参らぶなのです。
お肉が多いチャーハンはちょっと――なのです。
あ、お魚なら食べますのですよ!
ひとまず、今日はお休みなのです。
平日は仮に間に合うか解りませんが、頑張りますのです。
【灰】
ソーニャ・アルフォンソ・ナタリア
マグダレーネ・東雲・カルメ
13>11>9>7>5>3>EP
斑>超>超までが規定路線だとして……。
斑のタイミングでノエル。白一個誕生。
超のタイミングで探偵機能破壊かな。
ここで純灰5で9人
9>7>5>3>EP
超ロラ完遂して7人ー襲撃は白
探偵片割れ吊りで5人ー襲撃は共有
5>3>EP
灰5人から吊り逃れ。襲撃は無し。
最終日に灰4から吊りを避ければ勝利?
仮に探偵機能破壊で鎌切じゃなくてアンジェ行って
みつをが真決め打ちされる最悪ケースでも最終日は灰3。
霊灰灰灰になるはず。。。だとしたら勝利の目もあるか。
霊ロラになれば勝ったも同然な気がする。
一応、合ってるか確認頼む。
サイフェス-ロコロコ
アンジェリーナ-みつを-ペギータ
アルフォンソ、ナタリア、マグダレーネ、東雲、カルメ
ぶっちゃけ、先に真に黒を引かせれば
手順間違わなければ勝てるはずなのですよね。
あー、騙り探偵が黒なら安易に追放できないか。
やだなぁ、その辺りは。
とあれ、どうにせよ決め打ちという事ですね。
肝はサイキッカーです。
誘拐もあるか。
ノエル→ルーウェンで、あとは灰誘拐が続きますね。
これは尚の事、早めに情報落としておかなければですね。
ファズメモ訂正版
13>11>9>7>5>3>1@6
占霊|黒白|共共狩|灰
陽新|魔闇|兵嬢学|給聖歌本東純 ⇒狼[雑田魔灰]:地上3潜伏1墓下0
雑田|闇魔|兵嬢学|給聖歌本東純 ⇒狼[陽新闇灰]:地上2潜伏1墓下1
違う。
調査結果で白ができますから。
さくっと黒が見つからない限りは残りますね。
まあ、灰誘拐があるなら多分私かアルさんかってとこでしょうけど。
あ。
本気で泣きたくなってきた言うたけど、
そんな気持ち言うだけなので
>中の人が本気で怒ったり泣いたりしない
には抵触してないよー
しかし頭痛い…
マスコットぬこ ペルルは、ニヤニヤしている ( b11 )
昨日の希望票
占師
アンジェ⇒●魔○歌▼闇▽魔/ペギに白
サイ⇒●歌○魔/ペギに黒
霊能
ロコロコ⇒●魔○歌▼闇▽魔
みつを⇒●歌▼闇
ライン
アン-みつを-ペギ/ペギに白出して囲い。
サイ-ロコロコ-ミゼ/
サイのミゼ投票はあんまり関係ないかなぁ。でも自分で白見た相手に投票ってしにくいと思う。
ミゼのランダム投票も微妙かなぁ。自分に黒出したアンジェにすればいいのになー。
みつを>>73が何かゾワっと来た。
アンジェは狼1ぶった切って、ライン見えたって事で、かなり視界が広がってるはずなのにテンション上がった感が無い。
おはようございます。
【ノエルくんの警護COを確認しました】……反応については一通り出尽くしているので良いですよね。
ヴィヴィアンさんの警護COが真実だった、というのと状況は変わりません。
今日は▼ペギータです。客観的に見ても、残り犯人数が確実に減るこの手が最善でしょう。
確白:ルー・ノエル
白:アル・ナタリア>ソーニャ・東雲>マグ・ナタリア>カルメ>ペギータ:黒
夜明け直後の東雲の反応が白かったので白位置に移動。
ナタリアはもう白でいいよーな。能力者臭無いしね。
襲撃考察はヴィヴィ⇒ノエルは決定事項。誰が狼だろうとやるだろう。
ちなみに、2-2なので狩騙りや共騙りのケースも消えましたが、これが2-1だったらどうなるか計算したいかな。
夜明けの狼テンション
わーい狩人ぬけたよー(↑)
⇒え?ノエル、狩CO?ヴィヴィブラフ?(↓)
⇒村騙りなら灰狭まったよ、マジか…orz(↓)
⇒え?共騙り?やったぜひゃっはー!(↑)
などとダラダラ思って、えーっと
ミゼの回避無しが、残りの占当たりそうな面子を見てから
今の霊CO面子を見ると、白要素じゃないか?とか
ペギの回避無しが、今の判定割れラインと霊CO面子を見ると
白出し囲いに見える気がする、とか
占2人は霊によって白くなったから、霊COはそれ狙いもあるかな、とか
色々考えたら、サイ真ラインだと思ったけど
お腹すいたから
ハ_ハ
('(゚∀゚∩ もういいや!
ヽ 〈
ヽヽ_)
▼ペギかな。
でもカルメが微妙に見えるわ…
うん、みつをは信用したい感じ、でもアンジェリーナよりサイフェスぽい、という。
ひとまず考えていたことなんかをつらつらと。
まず対抗のみつをさんについてですが、割と意外なところから出てきましたね。漠然と白く見ていた、くらいの理由ではありますが。
ただ、そうですね。改めて考えてみると、昨日の段階でヴィヴィアンさんが警護CO、そのまま攫われてしまったということは、犯人たちは「明日以降、警護はもういない」と判断したはずです。親戚騙りを見抜いていた可能性については……>>35の反応などから、低めに見て良さそう。
ということは、今日の時点で探偵が確定してしまっても大きな問題はないはず(ペギータさんが黒確定ではなく斑になりますが、それで退去を防げるかといったら望みは薄いでしょう)。
それなのに敢えてライン戦を挑んできたことから見ても、この人選は妥当ですね。
ペギータさんの非回避についても、割とあっさり飲み込めます。
いずれにせよ、サイキッカー2COになれば今日の時点でライン戦が始まるわけで、その片割れにペギータさんを選ぶよりは、という判断だったのでしょう。
お早うさん。そっこー時間切れなのでぽい。
>>72
うちも▼魔→ロラがいいんではと思う。
仮に想定して
3d▼魔▲学/4d▼超▲兵/5d▼超▲…この2日間で両白あれば其処かなぁ?逆にいうと此処までに探偵が黒引けなかったら泥沼っぽい。
灰は給、聖、歌、本、浪、純の6人(うち視点5人)。統一好きで片調査とかむっちゃ嫌いなんやけど、襲撃の事とか考えたら、それも選択肢には入るかと思った。
そして寝て起きたら親族話し合いできる状況やと、昨日の決定は賢いやり方やったやなぁと。今は関係ないね。
そしてうちが学生の立場でも全くおなじことやらかしてた思うので、気を落とさずに(へこむのはわかる)
おはよーなの。
▼ペギ⇒▼みつを⇒▼ロコロコ
順番に多少変動はあっても、この3手は半決定事項だと思う。
ファズも大体同じ考えで、霊2人より生命力のなさそーなマグ・ナタリアはLWでは無いと思うの。
そうすると、カルメ・ソーニャ・アル・東雲に絞られるね。
ファズは、アルはもう白決めうちだし、東雲も夜明けのgdgd見てる時に白かったから、ここはいいかな、って思ってる。
さりげなーく追従が多いソーニャと、白さを発揮し切れてないカルメかな?って感じ。
「ペギータさんが超回避フラグを折ってしまっていた」という旨の意見もあるようですが、どうでしょうね。
ミゼクトさんを退去させたくないというのは確かにサイキッカーっぽくない発言ですが、これがあったのって>>2:227ですよね。この段階で、既にペギータさんが調査されることは予測済みだったはずです。
つまり、ペギータさんを騙りに出す予定は、初めからなかった……ライン戦による勝利を目指していたのだと考えるのが妥当ではないでしょうか。
こう考えると、みつをさんの超COは決め打ち狙い。
灰でもかなり頑張れそうな彼がこの戦略をとるということは、ざっと見て殴り合いでの勝ち目が低そうなソーニャさん、アルフォンソさん辺りは仲間から除外できるかな、と。
超能力者。見れたとこだけ。
記者の姉さん意外言うとるけど、うちはみつをは偽なら最初から騙るつもりで話がついていた。と思った。
>>1:140の真ん中、真が回避したあたり〜と言うのは超能力者視点や思うし、>>1:144は大体皆は探偵を初日希望やから超能力者潜伏、いう言い方してるけど、こっちは超能力者潜伏やから探偵初日言う言い方してる。
★>>12 超能力者のCO方針がFO(3d5coいうのは其処までありえる話ではないけど、ないわけではないのでスルーしてた…というかと中から忘れてた)なんやけど、ウチとか2-1の超能力確定からの襲撃ヤダ言うとった思うねん。そう言うのはなかったん?
あと>>81魔女子はどっちにしろ斑なった時点でラインに入ってるとうちはおもう。そして文章読んでるとここはみつを手下やおもてるってことでええんかな?(>>78みたく裏切りは考えなかった?ってこと)
んぎゃー、すみません。かなりアウトな感じに時間切れです。
お出かけしてきます。昼間は鳩!
[...はキャロットミルク片手に駆けて行った]
なんとなくカルメかな。という気がしなくもないけれど、じゃあみつをやロコロコよりカルメ出したら…って気もするわ。
ラドムの負け要素一つ。
中 身 バ レ 警 戒 調 査 。
実際ここの人達は貴方にかなり騙されてますから皆気にしてはいるはず。
ソーニャよりは調査にかかりやすい。ナタリアは残念ながらメタ白。東雲も怪しいところないなぁ…ここは犯人視点だからかもだけど。
と、目についたので返答だけ。
☆>>84 どの辺りでみつをさんを手下と見ていると思われたのかがよくわかりません。正直、未だにこの編成で手下と裏切り者を見分ける手段がよくわかっていないので、内訳については保留というか、少なくともここまではほとんど判断していませんでした。
「魔女子は〜」の部分については、ちょっと思うところはありますが、時間的にカットします。余裕があればあとで。
うわぁ、何言ってるんでしょう私。
みつをさんが生き残るためにサイキッカーCOしたなら手下ですね。慌てて喋ったのでボロボロです……。
そうでない可能性についてはこれから考えてみます。顔から火が出そう。
おはようございます。平日は、会場への出入りがちょっと不定期になってしまいますが、決定時には居るようにします。質問貰っていたので
>>66 カルーチェ
警護さんだったら両探真贋の見極めで探偵さんに対して質問を割くのではと思うんだけどヴィヴィアンさんは、そういう質問が皆無だったので(例えば >>1:269も、東雲さんの >>2:83 みたいなさりげない質問があって良いと思う。)真警ノエルさんは、>>2:122 >>2:123見たいな質問があるモンね。
親戚さんっぽいと思った理由は、多少黒塗りっぽいと見られるような、印象論中心の踏み込んだ質問や考察を飛ばしているところ。親戚さんは、基本退場が無いという立場から、結構踏み込んだ質問考察が出来ると思うので。(発言に関しての周りの反応も見れるし、地雷にもなれる)
こうなってくると、ヴィヴィアンさんを庇い気味だった私はルーウェンさんからの高評価を……そんな甘い話はないですね、はい。
いきなり怪しい感じのサイキッカーになってしまいましたが、気合いで乗り切ります。
それにしても、今日ヴィヴィアンさん護衛されてたりしたらどうなってたかわからないですね。
今回は手堅い護衛筋に救われた、というところでしょうか。
中身予想外してたら泣きますけど。
電車
乗り遅れるか
思った
超回避フラグをおったとか見ると、すてきに回避フラグをへし折ってしまったとか、違う解釈しそうで怖い
ねむい
マスコットぬこ ペルルは、ここまでレポートを書いた気になった ( b14 )
我の予想が当たっているならロコロコも怖いな。
一度素村でフルボッコにされておる。二戦目では3d襲撃した直後に陣営を見抜かれておった。
さてさて、せめてローラーに持っていけるくらいの信用はとりたいですねえ。
……問題は議事読みが追っつくかどうか不安ってことです。
おはよですー。まぁ会場的にはアレなんだけど、やっぱ斑吊りとかロラとか嫌いだなぁ。今モーレツに心折れそう…いやいや自分のせいだし!頑張んなきゃ!
・・・駄目だやけっぱちすぎる・・・追い付けてないのだ、全力で。
会場にとってロラや斑吊りが妥当なのはわかっておるが、自吊り宣言なんぞしてたまるかー!
ということで、灰考察だけでも頑張るぞ。マイペースですまぬ。
おはよ。今日は、というか、平日は夜しか纏まった時間が取れそうにないわ…。昼間も来れたら来るけれど不確定。ごめんねー。
☆>>72 斑吊り→超ロラ先行が手順的には一番いいのかな、と。
調査は統一のほうがややこしくなくて好きだけど>>78みたいに戦略的に調査先分けるのもアリならそれはそれで。
考えること多すぎで頭パンクしそうだけど頑張る!
それじゃまた夜にー!
[...はペギータの紅茶を一気飲みしてから出て行った**]
>ペギータ
ひとまず、俺の今日の考察方針な。
・ミゼクト非回避の理由。
・何故サイキック対抗出したか?そしてそれがロコロコだったのは何故?
・ペギータに黒を出した理由。
・対抗陣営の正体内訳。
・対抗陣営を見てのライン考察/そこからの灰の手下陣営探し。
この辺りは考える必要アリだと思ってる。その辺りから灰考察にも繋げられるんじゃないかな。
マイペースでいい、一つ一つ潰してこう。
マスコットぬこ ペルルは、ここまで読んだつもりになった。 ( b15 )
いかん、垂れ流す!
昨日のミゼクトの●▼希望がどうも腑におちん。▼ヴィヴィアンが「よぅわからん」となっているが、
1日目の時点でよくわからないのはナタリア、ペギータのほうだった気が。
特にナタリアは吊り処理を考えていたと思うのだが、なぜヴィヴィアン吊りに希望を出したのだ?
どうもミゼクトは「パッション」を隠れ蓑にして情報開示をしていない気がするな。受身というか。
能力者騙りをした時も、このままの姿勢だと厳しいものがある。受身のままでは信用は勝ち取れないからな。
だからミゼクトよりも不慣れでない別の者が騙りに出てライン勝負にきたか・・・となるとロコロコが出てきたのは妥当な気がする。彼女なら論弁に長けているからな。
(といいつつ、印象だけでまだ発言をあらっていないのだが)
とりあえずの垂れ流しだ。
まぁ、最後の犯人もそれなりの論客なのだろうな。ロコロコを出してきたというなら。あたいへの黒出しは、2-2に持ち込んで手数を消費させるためだろう。
ロラは、戦術的には霊からのほうが多いのか?となるとロコロコは裏切り者の可能性が高いのかな・・・。先に吊られるほうに出るだろう、と浅はかな発想だが。
ちょっと先に能力者真贋でもやってくるか。時間かかったならすまん。
ついでにみつを、感謝のハグだハグ。
はとはとー。
本日の図書館解放は一つだけです。
仮に今日真探偵が黒を引けば、超ローラーを後回しにして明日先にその黒を追放し、その間に対抗ラインの探偵か超を調査させて内訳確定が可能です。
そうすれば、裏切り放置で追放して残り6手の中に収まります。
偽黒で終わらなくても、友人側はどっちラインが真かわかる上に偽ラインから裏切り想定されたどちらかの真は残ります。
というわけで、仮に潜伏裏切りなら無意味ですが、でなければ早期の黒引きが最前の勝ち筋ですので。
各ラインの方々は灰探り頑張って欲しいのですよ!
・・・考えれば考えるほど妙だ。ミゼクトは>>2:364であたいのことをそれなりに黒く見ていて、ヴィヴィアンのことは>>2:367 で「よくわからない」としている。
それなら▼ペギータ●ヴィヴィアン、にするべきじゃないか?
●ペギータにしたのは、今日判定割れするのを知っていて、あたいをSGにして手数消費を狙ったとしか思えぬ。
賛意を示す人がいるようなら、ペギータさんへの反論も考えたほうがよさそうですかね。
思考スケルトン月夜さんの代弁者に、私はなる!
アンジェ、ペギータが疑わしいのに。
みつをがしっかりしてるから困る。
ペギータ白くないよー…。
みつをはみつをで反応がちらと犯人ぽいものがあってだなぁ。
ロコロコは反応見れなかったのが惜しい。
ロコロコの発言を見直している。・・・案外ロックオンは彼女のほうだったらしいな。あたいのことが「わからない」というのが多いではないか。
>>1:291 であたいと積極的に喋りたいとのことだったが、具体的に絡んでくることはなかったな。昨日は我ながらつっこみどころ満載な考察だったと思うのだが。
>>81「退去を防げるか望みは薄い」って、やってみないとわからないではないかー!★それはあたいの発言が足りないということか?黒要素ないし具体的にわかりづらいところがあれば説明頼む。
俺スケルトンすぎわろす。
と思ってたけどそうでもないようだ。思考隠してないあれ全部ホントに思った事だって!
ショートにはスケルトン過ぎて完全に読まれてますけどね。
>>95>>97 ペギータ
あのう。
貴女視点で犯人側確定なんですよね、ミゼクトさんとロコロコさんって。
特に>>97、説明を求めてどうしたいのでしょうか。
貴女視点ではそれは犯人側からの黒塗りと解りきっているのですよね?
そこから考察に発展できるのですか――?
その質問でペギータさんが何を得ようとしているのか、教えて下さいなのです。
うがー。恐ろしいことですが、本日の帰宅は仮決定の三十分前くらいになってしまいそうです。申し訳ない。
ちょびちょび書いて落とすしかないですかね。
>>94 ソーニャ
がってんしょーちのすけっすよ。
>>97 ペギータ
いや、相手はこっちを「手下陣営」だと言わなきゃいかんのだから、言いがかりはんじゃい状態。なので対抗陣営には質問でなく抗弁をしようぜ。
・ミゼクトの非回避
発言見た感じ、サイキックCOとして致命的かというとそうでもない。ただ、COした後のリカバリを頑張らないと対抗決め打ちされるかも、と言う状況ではある。
なので、ミゼクトは「回避できなかった」のじゃなく「しなかった」が正しいんじゃないかな。自身のモチベーションも問題もあるだろうし。ミゼクタで初回調査と初回退去を消費して潜伏手下を逃がす作戦。
心情として、仲間が危うい位置に居たらむざむざ退去させられ易い初回調査で回避しないでおくだろうか?(=仲間は良い位置にいた?)と言うのと、仲間が危うい位置に居たからこそ自身が犠牲になって逃がそうとしたってので表裏一体。
ここでの陣営最後のピースはまだしっくりくるものに辿りついてないな。
ただ、「仲間が危うい位置に居た」って事なら、ロコロコは手下でなく裏切りだろうな。
ここで残念なお知らせです。どうも本日の帰宅は九時くらいになってしまいそうです……。
隙を見てちょこちょこ投下しようとは思いますが、読み込みが足りない感じの内容になってしまうことはあらかじめご了承いただけると幸いです。
ソーニャ
>>98 わからないから●で黒が出た→吊り、じゃあたいが納得できないんだ。
具体的にどうわからないか聞いたら自己弁護反論してやろうと思う。
黒塗りされるのは覚悟だよ。ロコロコの様子を見るに、このままあたいにはあまり触れず、今日はあたいをさくっと吊って他の勝負に持ち込むようだろう?
あたいは序盤は単体考察重視。黒塗り上等、反論する中でロコロコからボロが出ないかと思ってな。
戦術に弱いから、なんでもいいから質問を投げないと発言の白黒が見えないんだ、あたいは。
・・・というか、あたいから見て黒でもそれなりの考察出す、と言っていなかったか?斑だから吊る、黒だから黒、っていうのは嫌いなんだって。
ペギータさんの質問には、答えてほしいという方がいらっしゃれば答えますよ。
できれば喉は灰を見るのに使いたいですが、ちょっと使いきれるかどうかも不安になってきましたし。
すいません、なんだか状況が良くつかめて居ないので
可能性の表を作ってみたのですが、あってますでしょうか?
>>101 ペギータ
>>99でみっちゃんさんも言ってる部分もありますが。
有益な考察を落としてもらえる方が
周りで貴方達を判断する者としてはありがたいのです。
ソーニャの>>94はそういう意味も入ってます。
ロコロコさんの黒塗り追及してボロが出たって、
残る犯人側は見付かりませんですよ。
友人さんなら最終目的を見誤らないで下さいですです。
ソーニャ心の叫び。
アンジェさん、ペギータさんが微妙なんですが
みつをさんがしっかりしてるので真贋差っ引いて
心が動いてしまいそうです!
自重、自重。
考察期待されていましたが、今日は>>94理由で
調査先に重点を入れて考察したいのです。
明日は超真贋考察力入れるので許せなのです。
貨墓新田 犯犯犯裏 灰灰灰灰灰灰|警共共
探裏犯超 闇新_墓 歌本聖給純浪|学嬢兵
探犯裏超 闇墓_新 歌本聖給純浪|学嬢兵
探犯犯超 闇墓新_ 歌本聖給純浪|学嬢兵
裏探超犯 魔田_貨 歌本聖給純浪|学嬢兵
犯探超裏 魔雑_田 歌本聖給純浪|学嬢兵
犯探超犯 魔貨田_ 歌本聖給純浪|学嬢兵
あ、後昨夜は警護COがあった。手下側がヴィヴィ警護と読んでたなら、サイキック・探偵を確定させても探偵抜ける算段になるだろうし、出てくる意味が無い。保険的な匂いもする分、ロコロコの正体は裏切りの可能性が高いと見る。
ソーニャと被ったな。
ううん?>>101「あたいを手下だと言うならちゃんと考察出してボロだせやゴルァ」って事でいい?「発言の白黒」は、もうペギにはわかってるから見る必要はないんじゃないかと…。すまん、ここの意図は俺にも良く飲み込めないっす…。
>>103、そこは別段疑問はなかったので私は得には。
>>106、ぱっと見ですが大丈夫かと。
あ、一箇所「貨」が「雑」になってますです。
微妙っていうなー(涙)
じゃあちょっと灰に向けて頑張るっっ発言取り消したいっっ
その前に昼っっみつをはほんとすまん!
現灰:マグダレーネ・東雲・ソーニャ・アルフォンソ・ナタリア・カルメ。
警護:ノエル 親戚:ルーウェン・ヴィヴィアン
手下:ミゼクト 手下側(内訳不明):ロコロコ・サイフェス
ただいまー。
>>91 了解。一つ一つですね。
【▼魔は絶対反対】
代案として、【灰調査灰占い希望】です。
今日斑の魔吊りの方に質問ですが、昨日の▼闇はラインを見たいという意図で挙げられている方も多かったですね。ラインが見えた今、貨真と見ているなら魔は友人ですし、陽真に見たにしても今日はサイキック判定で灰の情報を得にいくべきだと思います。今日警護が誘拐されたら、調査→サイキックと立て続けで誘拐されるでしょうし。私とみつをさんが。
吊り手に余裕があり、▼魔してもサイキック判定がどう出るか見え見えなんですから、調査とサイキック機能が生きているうちに灰を見極めるべきと主張します。
ここでアンジェさん灰追放主張ですか――。
やっぱり微妙なんですよぉ(涙
みっちゃんさんは真でも偽でも本当、ご苦労様ですとしか言えない。
まぁポジティブに考えれば、序盤なのに灰がものっそい狭まった、かな。
ヴィヴィアンの相方は夜明け第一声で狩CO禁止を告げとくべきだったねp('⌒`q)
ログ読み浅いから、もしそうしてたらごめんよ(^_^;)
闇非回避理由は>>2:72で。
何故サイキック対抗が出たかですが、嬢が親戚騙りの可能性を考えたのもあるかと思います。その場合嬢食べたにせよ本日のサイキック判定で貨真が友人側に伝わる上に真警護にがっちり守られる状況を危惧したのだと思います。
ペギータさんを追放しないための理屈付けにしか見えないっていうかなんですよねぇ。
灰追放主張の理由のあたりも。
灰をと主張するのだから、灰への考察濃度が高くないと納得はできませんね。
ロコロコさん追放主張が一番確実なのに、それをしないところもマイナス。
ごきげんよう。
>シュウゾウさん >>+91
ルーウェンさんは昨夜のうちに対抗禁止を明言して下さっていたのですけれど、言い方が弱かった所はありましたわね。
ノエルさんのCOは、警護としてのほとばしる情熱があふれて来たのですわ。その思いは誰にも止める事はできなかった、そうではなくて?
ヴィヴィアン
ああ、ノエルの気持ちはよう分かる!
胸に秘めてたノエルの熱い思いがビンビン伝わって、俺の股間もたぎってきたぜ!
ここはもう開き直って確白目線の考察をしてくしかないさ。
レッツポジティブシンキングだ!
修行休憩!
家出てから気づいて慌てて言お思てたのは>>94でだいたい言ってくれてる(今日黒引けたらその黒からライン一つを全ロラれる)その辺理由で超ロラと言い切るの撤回
雑貨>
うちと姉さんは立場違う。姉さん真決めうたれへん。うちはどちらが偽ラインでも魔退去が一番確実な手や思てる。バランスとりも含めて(単純に3対2。真贋関係なしで墓守側が不利)
灰6で手下1(ない場合もあるが略)、今日灰吊るのは白やったら凄い無駄手やおもうたの(駆け足やから納得いかんかったら夜に
ペギータへの黒出し理由はサイキックに騙りを出した以上、▼闇への判定でラインが割れるのは当然です。その上でもし魔に偽黒を出して斑にしなければ今日も灰調査灰退去になりますよね。
そうなると灰に残るLWに調査や退去が当たる可能性がありますし、当たらなくても潜める灰が狭まるので陽は偽黒を出さざるを得なかったのでしょう。
そういえば、今回はヴィヴィが襲撃されていたから、あんまり問題になって無いけど、2-1でルーが襲撃されてて、共対抗出たら、ってケースへのフォローはどう想定していたんだろう。
2-2濃厚だったから、共対抗は出ないと踏んでたのかな?
>>113
確かに今日灰退去で白を退去させると無駄手ですが、でも▼魔→▼サイキックロラを考えていらっしゃるのですよね。
もし陽を真に見ていても2は吊りミスできるのですよ?今日の調査で黒を引くつもりですが、調査が白の場合も考えるとロラ後に灰を吊る位なら手のある内に吊って情報を得た方が勝ちが見えますよ。
マスコットぬこ ペルルは、栞をペタペタ貼っている… ( b17 )
シュウゾウさんは素敵なお方。でも、シュウゾウさんにはサイフェスさんが。ああっ、私はどうすればよろしいのかしら?
鳩さんからこんにちはなの。
ぺぎぺぎ>>95
なんでSGにぺぎぺぎの方を選んだんだと思ってるの?
みぜくとが犯人ならどっちを選んでもいいはずなの。
次はいつこられるか分からないの。
決定みられたらいいなあなの。
■ マグダレーネ
ライン的には濃い目だと思います。
ペギータさんは>>2:168で「ここが犯なら素直な分ぼろが出やすい」としながら「発言が少ないので色が見えにくい」。その上で、調査希望から外していますね。
ですが初日の発言を見るに、マグダレーネさんは寡黙ではありません。密度の問題などはあるでしょうが、ほぼポイントを使い切っている相手に「発言が少ない」というのは違和感。
仲間の発言をまともに読んでおらず印象に残っていなかったのが、そのまま「発言が少ない」という言葉に結びついてしまった可能性はあるのではないでしょうか。
また、>>2:102の通り、初回偽黒出し理由がしっくりくる方でもあります。
みつをさんが初めからサイキッカーを騙るつもりであったなら、素早くライン戦に持ち込める上に斑吊りが容易であろうと思われるミゼクトさんは、格好の黒出し先でしょうしね。
>>114 アンジェ「●魔に偽黒じゃなかったら、今日は灰占灰吊」
霊ロラ開始する。
>>115 アンジェ「2は吊りミスできる」
占襲撃無かったら占ロラも視野。残手は1しかない。
ソーニャ達も言ってるけど、霊騙り役を狂が引き受けている可能性も高く、そうすれば占は真狼。
占のどっちも襲撃されず、ライン決めうちも不可能で、2人とも霊ロラの後にも残っていれば吊らないと村は勝てない。
この場合、霊ロラ中に黒引かせて、襲撃で灰狭めさせて最終日の斑斑白での論戦になるはず。
ここら辺の村視の欠如が判断に迷う所だね。
客観視を出来ないタイプには見えないのだけど。
ルーウェンさんが誘拐されて私の親戚COに対抗が出ましても、余裕で信用を勝ち取れると思っていましたわ。私の動きは、タネを明かせばどうみても親戚のものですもの。
ルーウェンさんの出して下さいました決定も、初日は一番人気の私を外して私の希望しておりましたミゼクトさん調査。2日目の調査先も私の希望しておりましたペギータさん。ちょっと露骨過ぎはしないかと心配していたくらいですもの。
>アンジェさん
▼魔反対の代案が無駄手かもしれない▼灰で、
確実に無駄手じゃないと解っている▼新でない事が
ラインの見えた探偵としてはすこぶる疑問なのですが。
あと、>>22のお答えお待ちしています。
対抗が自分に警備指定を、と言っているのは見ていましたか?
>>2:309などは貴女からすれば「冗談じゃない!」な提案ではありませんでしたか?
>>+99 ヴィヴィ
初回占先がミゼだったので、ヴィヴィ共の可能性はあるなーとファズも思ったので、そこはしっくり来るのだけど。
2dでの調査先がヴィヴィの希望したペギだから、は、ちょっと弱いかもね。
投票数だけ見ればペギがダントツだった(よね?)から、ヴィヴィろのラインどうこうとは言えないかなーって感じで。
そっか、でも、そういう風に想定してたんだねー。
ありがとー♪
ただまあ引き続きアンジェが自爆してるから良いか。
一つでも大きな偽があればみつをとショートでそこまで差がつくとも思えないし、総合力で見れば上行けるな。
ペギ:月夜の対比は月夜不利だが月夜には早期に墓に落ちてもらうことで死人に口無し。
ペギが自爆することは期待出来るが月夜がこれ以上のボロを出すことは有り得ない。
割と良い感じになってきたな。
アンジェリーナさん、テンションの上がり下がりするタイミングやこだわる点が何か違うのですわよね。皆さん仰る事ですけれど。
私が調査能力をもつ彼女の立場でしたら、ここはサイキックローラーを提案してその間に調査でラスト犯人を割り出したい所ですわ。
カルメさんかしののめさん辺りを最終日まで灰に残しておければ負けはなさそうですかね。
ナタリアさんはやめといたほうが良い気がします。
あかのパッション。
今日のペギータさんとみつをさんのやりとりは、裸王陣営同士に見えないっしゅ。梅酒。
ところで、いまだに名前と顔と陣営を覚えられない人が多数。
シュウゾウさんは想い人がいるからヴィヴィアンさんの求婚には応えず?かな?
ハグ合戦は混戦というか乱闘みたいだからそこからラインを読むのは難しいっしゅね…うむぅり。
最終日灰4ならソーニャと俺が当確。
恐らく東雲もかなー。
カルメとマグダとナタリア
この三名で残り1枠を争う感じ。
カルメさんが残ってくれると美味しいと思うんですけどね。
その前に占われたりしちゃいそうな。
片占いになるとちょっと面倒ですねー。どうなるんだか具体的に考えてませんけど。
帰ってこれました…またすぐ出ていきます。
■12.偽はアンジェリーナ嬢-みつを-ペギータ嬢ライン。
■3.↑を元にライン考察したいと思います。
(ルーウェン、纏めの表ありがとうございます。助かりました)
一日目調査希望
みつを ●ナタリア
アンジェリーナ嬢 ●カルメ ○ナタリア
ペギータ嬢 ●マグダレーネ ○ヴィヴィアン
■3.ナタリア嬢
ナタリア嬢は一日目は実際かなりの寡黙だったこともあるので、ミゼクト嬢に偽黒を出さない限り昨日退去させられていた可能性も十分にあると思います。そういう意味では最初から偽黒出すつもりでいて、彼女とのラインを切って生き残りを賭けたというのも考えられなくはないのですが、LWとしてはちょっと無理があると思いますのでやっぱり白く見ていいと思います。
最終日マジックで中身死にふいた。リアルにあり得そうだから困ります。
そういう意味でも、ナタリアさんみたいな人を残すのは非常に怖いです。
まとめてみたっしゅ。
>>A39 陽気な墓守 サイフェスは、魔女らしかった ペギータ握手ー!ついでにハグします。
>>A40魔女らしかった ペギータは、よしっどーんとしようハグだハグっ
>>A41木目田 みつをは、魔女らしかった ペギータのハグにどきどき。
>>A42木目田 みつをは、陽気な墓守 サイフェスにもチャーハンを差し出した。
>>A43陽気な墓守 サイフェスは、木目田 みつをにもハグ…してもいいですか?
>>A45木目田 みつをは、陽気な墓守 サイフェスよし、どーんとこい、どーんと。(手を広げておいでのぽーず)
>>A46陽気な墓守 サイフェスは、木目田 みつをにチャーハンを食べながら飛び込んだ
ふむぅ。これは、最初のペギサイの握手からのハグは親愛の情か高度なブラフのようでしゅね。
そしてみつをの「どきどき」がさりげない自己主張、で、手持ちの強カードであるチャーハン差し出しが精一杯のアピールということになりましゅかね。
で、その心に気付いたサイフェスからの>>A43が決定打。うむうむ。渡したチャーハンは落としたものではない、という付け足しも単純に好印象。
>>A45>>A46は軽さを装いつつも本気っしゅ。と書いてマジっしゅ。チャーハンを一旦手放さないあたりが強力な真要素でしゅね。みつを>>>チャーハンという思考が透け透けでしゅ。
この先の注目点はペギータの立ち回りでしゅね。しかしながら明日にも酒場へ退去させられそうな立ち位置、目が離せないっしゅ!
ナタリアは戦績が半分以上狼でも中身死候補じゃないよ。
俺も何故かは分からない。何で俺だけこんな不当な扱いを受けないといけないんだ。
人権保護委員会に提訴してやる。
■ ソーニャ
>>1:123からペギータさんと質疑をなさってます。考察でも挙げましたが、ぼやっとした質問です。仲間に対してとりあえず質問投げといた、と考えてもさほどおかしくはなさそう。
ですが、>>2:55,>>2:64あたりのやり取りは、仲間同士でやってるにしてはペギータさんの答え方がやや不自然だなと思いますね。
ちょっと感覚的な話になってしまうのですが、赤ログを共有して作戦会議などもしている(つまり表で話す以上にわかっている)はずの相手に対して、「決め打ちロックオン体質の犯人だったら」という言葉は出てきにくいのでは、と感じます。
ソーニャさん側からは特に不審な点があるというわけでもないのですが、彼女が犯人だとしても、私に掴まえられるような尻尾は出していないと思います。昨日の時点で探偵真贋を陽寄りに傾けていましたが、これをもって友人ぽいと判断することもできないかと。
総じて、「あまりしっくりこないけど、あり得ないという程でもない」です。
過去村見てたんだが……………(^^)って顔文字嫌いだ。(^^)とか、ひしゃげろって思うレベル。
使われた場所故なのかもしれないが。
自分用に2d希望表
\陽新闇 貨田魔 嬢 給本学浪聖歌純
●歌魔魔 魔歌純 魔 本純純本純魔魔
○魔歌歌 歌_歌 聖 純歌歌__本_
▼_闇嬢 闇闇嬢 純 魔闇闇闇闇__
▽_魔_ 魔_闇 _ _嬢新嬢嬢__
ロコロコさんとアンジェリーナ嬢の希望が全く一緒で笑いました。
そっちでライン繋がってたら面白かったのに…。
表間違ってたら言ってください。
なんでも屋ってところだけ聞こえたことにします。
ってことでシュウゾウの棺桶作るの手伝ってください。大きすぎて一人じゃ無理です…
>>117 カルメ
うぉ、そこまで考えていなかったぞ。
しかし自分で言うのもなんだがヴィヴィアンのほうが喋れるし、斑になったらあたいよりヴィヴィアンのほうが吊りやすいとするのは妥当だろうね
墓下CO無しっぽいので月夜は返事は独り言でどうぞ。
ということで見れるのはエピになったり。
シュウゾウと棺桶デート・・・
F2100でまさかの裸王と出くわしてしまい、
ついでに占い師だったんでさくっと襲撃されるつもりが何故か最終日まで生き残ってしまい、
こっちと2つかけもち+リアル事情で心がおれまくってしまいました。スケジュール管理駄目すぎ。あたいの馬鹿。
プロローグでシュウゾウ死んでたのでwww
墓の管理をしてほしいとも言われましたし。プロポーズと受け取りました。
シュウゾウとフラグが立っていたのはみつをさんだったような。
いやあ、しかしライン考察ってでっちあげるの楽ですねー。
楽すぎて不安になってきます。でも単体要素を入れられるほど余裕がないというジレンマ。
ラインありますか?アンジェがあんまりしゃべってないのでやりにくいったらないんですが。
これ出しても大丈夫ですか?添削お願いします。アンジェからのラインです。
ペギータ嬢に●希望して仲間に調査当てにいったのは可愛い顔してサドいです。ミゼクト嬢に偽黒出して、斑退去に持ち込めそうだという安心感からでしょうか。他の方々からしたら、斑退去は超能力者とのラインを見るのに必要ですし。その上で今日の>>110【灰調査灰占い希望】を出すなら仲間が調査されても大丈夫ということでしょうか。>>22のソーニャ嬢の「サイフェスさんも▼ミゼクト反対ならば代案をびしっと出すくらいはしないとなぁ」を受けての行動だと思いますが。
アンジェリーナ嬢から見えるラインはあんまりないですね…。
強いて言うなら1d貨●と2d魔●希望出されていることからカルメが少し白寄りになったかなぁ、といった感じですね。ペギータ嬢に●出すくらいのSさんならあり得ないとも言いきれないですが。
ミゼクト嬢に偽黒出して斑にして、探偵以外から見たら斑退去はラインを見るのに必要なので、高確率でミゼクト嬢退去に持ち込めると思ったんじゃないでしょうか。
とか?どうでしょう。
*/…箱で仕事場からチマチマ考えてたらエラーおきて書いてた考察やメモが全部吹っ飛んだCO。
もちろん保存なんてしてない。
ちっくしょおおおおおおおお!!!/*
ショートは毎日サボりすぎです!眠いとか。
…僕も眠いっす。
一回考えるのを放棄して30分後くらいにまたきます。
求刑!違う休憩!このパソ変換おかしいよ。
ちらほら。
今日って、統一占いしなくていい?いい?
無理にフラット視点で統一させるより、各々の対抗ラインともっとも繋がりのありそうな、一番黒が出そうな人を調査させるんが情報多い気がするっしゅ〜。
両白なら次で交互?とか?
吊手6だし片黒出たら補完調査はいらないよね?灰7人だからゴリゴリ削った方がいい気がしゅる〜
というか自分のわけわかめぶりがほんと恥ずかしくてID公開ほんといやなんだけどーーーー!!!ひぃぃぃぃぃ!!!
戻りました。
さっき言われたところを適当に改竄して落としちゃいます。もう無理。
ラドムが羨ましすぎる。僕も普通のBBSならこんなにかからないし、騙ってなければもうちょっとはマシなんだからー!
■ アルフォンソ
>>2:117,>>2:127でのみつをさんとのやりとりは、こうなってくるとライン要素として取れるものかもしれません。
昨日の時点では「よく考えてるなー」くらいの感想でしたが、彼が犯人だとすると、むしろ「考察に矛盾が出たから取り繕った」という真相を知っているからこその突っ込み、ということも考えられそうです。
彼は最終的にアルフォンソさんの返答に納得する形をとっていますし、ライン切れ演出とアルフォンソさんへのフォローを同時に行った、と考えるとかなり上手いですね。
ですが、アルフォンソさんの希望出しは微妙でしょうか。初日●ペギータがライン切りとすると、続く二日目に「考察間に合ってない」という理由であっさり外してしまうのはちょっとちぐはぐ。
とはいえ、彼もスキル的にそんなあからさまな仲間切りはやらないかな、という思いもあって、やはりあり得なくはない範囲。
>>*88
代案出したし▼ペギータはやめてよ!みたいな?
アンジェめ!変な希望出しすんなー!ラインつなげなさいよ!
>ショート
すごく内情を知っているからこそできる考察ですねwwww
傍から見たらなんとも思わないんでしょうけど。
くるっぽー♪
ぶっちゃけ斑判定出されたペギータ放置で灰吊りや霊ロラでも良いよね…
ペギータ吊ってもクロスラインでも無いかぎりロコロコ:黒 みつを:白だろうし…
マスコットぬこ ペルルは、飴玉をぶん投げるふりをした ( b21 )
ペギータ嬢に●希望して仲間に調査当てにいったのは可愛い顔してサドいです。ミゼクト嬢に偽黒出して斑にして、探偵以外から見たら斑退去はラインを見るのに必要なので、高確率でミゼクト嬢退去に持ち込めると思ったんじゃないでしょうか。
ここのミゼクト嬢は、他の誰でも仲間以外の灰ならって置き換えられます。
その上で今日の110【灰調査灰占い希望】を出して仲間は退去させられないようにする。22のソーニャ嬢の「サイフェスさんも▼ミゼクト反対ならば代案をびしっと出すくらいはしないとなぁ」を受けての行動だと思いますが。…なんでペギータ嬢調査希望出したのかが正直謎です。
こんな感じ?修正されてない気もする…
「正直謎です」はあんま印象良くないですねえ、個人的には。
すいません、今ちょっと細かく見れないです。
助けてラドムさん!
⊂ \ /⊃
\\/⌒ヽ//
⊂⊃ (( \( ^ω^) ))
/| ヘ
//( ヽノ \\
⊂/ ノ>ノ \⊃
レレ スイスーイ ⊂⊃
んー、やっぱ●ペギータと今日の行動の関連付けがわからんです。
あと、なんとなくソーニャさん白が前提になってる気がして怪しいです。
∞⌒ヽ /⌒ヽ
⊂二二二(* ^ω^)二⊆二二二(^ω^ )二⊃
| / | / ブーン
( ヽノ ( ヽノ
ノ>ノ ノ>ノ
三 レレ 三 レレ
月夜(左)と鎌切(右) 残念すぐる。
昨日できなかったところから灰考察
<ナタリア>
発言は灰考察と質問への答えが中心。全体的に控えめな印象だが、考察や表出しなどから不慣れ感なし。
本来もっと喋れるタイプに見えるのだが。後半まで残っていたら放置されるタイプか。
>>2:149 ミゼクト白め、サイフェス白め、ロコロコ白めと完全に繋がっているな。この辺り、ラインかどうなのか気になる。
調査は当てたいところ。
●ペギータは、普通に調査を避けられないと見ての仲間切りで良いんじゃないでしょうかね。
希望出しのタイミングまで見られてないので、あまり早いと使えませんが。
早期ライン戦を挑むつもりなら、みつをさんと協力して守れる可能性を見た?くらいは言えるかもしれませんが。ペギータさんも「なんで斑吊り避けるのが難しいと思うんだよ!」とかおっしゃってますし。
ぎゃあ!
真面目に考えてもらってるのにごめんなさい!
ソーニャ嬢は白でも黒でも関係ないんだけどそうは思えませんか…。
ぶーぶー。
コゲ犬がやたら五月蝿い動画でニコニコしてます。
【フリーダムに】15人と1匹でニコぽい!【やってみた】
という動画なんだけども。ランキング動画はチェックしてしまう
ペギータ嬢に●希望して仲間に調査当てにいったのは可愛い顔してサドいですが、結構希望に挙がっていたので調査は避けられないとみてのライン切りだったんじゃないでしょうか。
アンジェリーナ嬢から見えるラインはあんまりないですね…。
強いて言うなら1d貨●と2d魔●希望出されていることからカルメが少し白寄りになったかなぁ、といった感じですね。ペギータ嬢に●出すくらいのSさんならあり得ないとも言いきれないですが。
ショートからのせっかくの>>*113だったけど、僕にはうまく使えそうにないです。のでボロ出ない程度で。
どうでしょう。
>>*163でお勧め書いてみたんだけど、ラドムってマリオカート好き?
ランキング最近見てないです。自分でしないゲームのプレイ動画ばっかり。
あー、そっか。今日の調査希望カルメにしたらいいかな?
演奏してみた系は俺も好きです。やっぱりギターが特に。
マリカー好きならぜひこれを!
つ SFCマリオカート でっていうが最下位を目指します
スーファミとか懐かしい
<東雲>
単体:>>1:254 で進行に気を遣ったり、全体的に質問を飛ばす、思考開示が丁寧など好印象。
>>2:259のあたい考察もおっしゃるとおりです、といった印象で考察に無理はない。というか無理もない。あたい言葉の意味とかすっかり勘違いしていたっぽい。
でっかいノイズで土下座だ。今更どう修正しろっていうと困るが。
せっかくなので回答☆>そう、ただ単に「思考停止」がキライってだけだ。ソーニャが「決め打ち」といった瞬間、「この人は一回少しでも黒、という部分が見えた相手は何があっても黒といってその後の発言を読まないタイプ」かと思った。
>>82ロラ案も不自然だったら突っ込もうかと思ったが、特に取り繕ったところはないな。
総じて、ラインからも ●出しも単体も自然体。白寄り。
強いて言うなら1d貨●と2d魔●希望出されていることからカルメが少し白寄りになったかなぁ、といった感じです。でもペギータ嬢にライン切りで●出すくらいのSさんならあり得ないとも言いきれないので今日は●カルメで提出します。
こんな?
決め打ち=思考停止と決め付けるのは失礼だったりもするのですよ。
は、確認の質問が来たから構わないですが。
私はむしろ偽と思った方の発言をより読み込むタイプですね。
村人ロックオンして最終日にリセットして覆して勝った事もありますから。
考えてみたら、あたいは犯人陣営3人は確定しているわけで、他の人より確定情報多く持ってるんだよね。あたいがしっかりしないと駄目じゃないか。みつをやアンジェに負担をかけぬようにも、今日吊られてもきちんと考察落とせるようにせねばな。
・・・まて、垂れ流しで票からのラインを考えておったが、ナタリアはあたい視点犯人陣営全員から票が入ってるな。
サイフェス●歌○魔
ロコロコ●魔○歌▼闇▽魔
ミゼクト●魔○歌▽嬢
・・・さすがに、ミゼクトが吊られそうな状況でここまでナタリアに票を重ねるのも厳しいか。そして全員見事にあたいが調査希望に入っているね。
ロコロコが▼闇としているが、これは状況的に自然に切っていったのだと思う。これがなくともミゼクトは退去されざるを得ない状況だったからね。
3人の中ではロコロコが一番ラインを気にせず自然に考察しているようだな。友人側になりきって。
ということでナタリアは調査から外したいな。前言撤回で済まぬ。
顔出し、顔出し。
>>122 サイフェス
悪いな、表作ってもらって。昨日は東雲がメモのほうに作ってくれてたんだな(気付いたのは今日になってから)二人ともすまん&ありがとう。
で、2dの分を●▼の最終希望出した順に並べ替えてみた。探・超区別はつけてない。で、。サイフェスのと一緒にどうぞ。
\聖歌給新貨闇嬢本田純陽魔学|浪
●純魔本魔魔魔魔純歌魔歌純純|本
○_本純歌歌歌聖歌__魔歌歌|_
▼闇_魔闇闇嬢純闇闇__嬢闇|闇
▽嬢_闇魔魔__嬢___闇新|嬢
ちなみに浪は本決定後だったので間に線いれてみた。
/* えっと、見も蓋も無い事言っていい?
もう▼斑→超→探(黒出た方から吊り)で最終日灰の殴り愛でいいじゃんおおげさだなぁ…とか思ってすみません(ジャンピング土下座)そもそも潜裏ならこれで終わるし。
でもコレ言うと推理じゃなくてただの作業になる。だから思ってても言えないし言わない。
ちなみに。灰の殴り愛で俺はどっちに票をいれるとかいうのイヤだから明日攫ってください。お願いします。
灰で泣き言をいうルーウェンでした まる*/
<ソーニャ>
2d希望は▼魔●本○純▽闇は消極的了解。
ミゼクト評についてだが、「アンジェが微妙」だから白寄りということか。
じゃぁサイフェスをすごく白く見ているのかと思ったらそうでもないのだな。
単体考察ではあたいのこともミゼクトのことも同等に微妙と見ていたと思うのだが、
★ミゼクトよりあたいを吊りたいと思った理由をもう少し詳しく説明してもらいたい。
何故、俺はシュウゾウ動画を開きながら考察してるんだ。。
昨日考察間に合ってない分を先出。
〈マグダレーネ〉
昨日は材料が少ない。>>2:216でソーニャが既に言ってるが若干、探偵候補への見解が微妙。
俺個人が>>2:135のように思っている所為もあるかもだが結論を決めていて、その結論へと導く考察をしている感じを受ける。
どういうことかというと……。
>>2:99の「仮に真探として、真探にあまり〜」の部分。
こういう言い方すれば大体、どういう要素に対しても肯定的に解釈出来るんだよね。
こういう前提を設けているのは少し気になるな。
あと若干ダブルスタンダードな所も気になる。
アンジェに対し灰雑感が無かったことを「時間なかった?」としているが、サイフェスに対しての「保留と言った〜」はダブルスタンダードに感じた。
>>1:267で「間に合わない」と言っているし暫定であるのを明確にしている。
時間を要素として見るならばマグダの見方はどちらに対しても「時間なかった?」か「微妙」のどちらかであるべき。
庇ったにしても、切りにいったにしてもこの辺りはブレだと感じる。
この考察に対し本人から補足あるなら期待しとく。
言い換え村だから占いは「調査」、吊りは「退去」なのにうっかり「占い」「吊り」って言ってしまうペルルであった…
マスコットぬこ ペルルは、アルフォンソのシュウゾウ動画に吹きながら、栞を貼った ( b22 )
<アルフォンソ>
前日からあまり印象は変わらず。
1d●ペギータ○ヴィヴィアン
2d●カルメ▼ミゼクト▽ヴィヴィアン
ソーニャよりは希望出しに違和感はないな。
ちなみに、あたいはもう1人くらいハイスペックな人がLWにいてもおかしくないと考えているので、
(ロラされる確率の高い能力者に喋れるロコロコが出てきているあたりから)
今日の占い希望はソーニャ・アルフォンソいずれかに当ててみたいと考えていた。
まだ来ておらぬ者が多いようだから、現状の灰の印象を。
給→灰 本→昨日の考察より、発言微白 浪→自然体の最白 歌→状況白 聖→安定感があるので給よりは微白 純→昨日の考察より、ど灰。
あとでまた直す。
>あかさん >>+108
サイキック残し、良いかもしれませんわね。能力者ローラーをしてパンダ2人を発見できた所で、パンダをどう退去させるかで決め打たなければなりません。どちらにしてもライン勝負ならば、ラインに属している方が多く残っている方が盛り上がりそうです。両サイキックがしっかりした方ですし。
みつを>>73
言い訳がきく範囲とは思えないの。
ぺぎぺぎ、昨日はみぜくとのこと判断つかないって言ってるの。
そのあとも特に理由なく「たいして黒くない」としかいってないの。
これが、どう見てもみぜくと白いよ絶対吊るな!
って論調なら、みつをの言い訳でもわからないではないの。
でも、判断つかないけどたいして黒くはないかなあ、程度で折角の初回パンダ吊りを回避したら、いつどうやって探偵の真偽見極めるの?
次のパンダ吊りの判定みられるまで生きていられる保障もないの。
あたしが楽しむなら今日はアルフォンソ占ってどっちが黒だしてくるか見たいわ。
白なら偽黒だしてくる勇気あるか見たい。
カルメさんには灰考察を聴かせて頂きたいですわね。
>ヴァンシィさん >>+113
まあ、それは面白そう。でも、そもそもアルフォンソさんを調査希望する所からしてちょっとした冒険ですわ。
あと、カルメの昨日の退去希望はみぜくとなの。
みつをがサイキックにでたの、カルメは少し不思議なの。
潜伏役でもいいくらいなの。
狙いとしては心意気は全ロラかなと思うの。
LWは強めのとこに居ると見るの。
>>130 ペギータ
>>2:185で述べた通り、ソーニャの探偵真贋差は結構開いてますよー。
▽ミゼクト許容の背景は手順的観点と発言が増えなかった事が大きいですね。
>>135ソーニャ
ありがとう。ふむ、あくまでサイフェス真寄りというところだな。もう少しソーニャのサイフェス真要素と、ロコロコ+みつを真贋を聞きたいところだが・・・。忙しいのか;;
〈ペギータ〉
個人的なイメージは遠足の前日に折角詰めた荷物を一度全部出して忘れ物がないか確認するタイプ。
苦手や好き嫌いを強く出してくるな。
ラインが別れた今ではミゼクト放置の希望は若干、白要素。
少し気になるのは>>93の論調。
ロコロコ裏切り者と見るなら最後の犯人が論客とかそういう風には繋がらないのでは?
>>132の発言を見る限りではロコ犯人視?
この辺りの前提が明確じゃないから考察が分かり辛い。
あと個人的には>>2:126での調査に対するスタンスを打ち出しているにも関わらず>>2:168のカルメ評から>>2:227が微妙。
黒塗りに見えるヴィヴィとわからないカルメだとヴィヴィの方を黒視しているように伺えるが……。
別に分からない所を調査したいのはアリだと思うし、否定はしないが>>2:126のスタンスであればヴィヴィ調査希望が優先されそうな気がする。この辺りは少し気になるな。
単体で見れば微黒灰ぐらいの位置。提示した疑問に対しての返答があればそれを見て考えたい。
_,,..,,,,_ _,,..,,,,_
./ ・ω・ヽ /・ω・ ヾ
_ l__/ ̄ ̄ ̄/_/ ̄ ̄ ̄/
\/ / \/ /
 ̄ ̄ ̄  ̄ ̄ ̄
_,,..,,,,_ _,,..,,,,_
./ ・ωヽ ./ω・ ヽ
_ l__/ ̄ ̄ ̄/_/ ̄ ̄ ̄/
\/ / \/ /
 ̄ ̄ ̄  ̄ ̄ ̄
_,,..,,,,_ _,,..,,,,_
./ ・ω・ ヽ ./,,・ω・,,ヽ
_ l__/ ̄ ̄ ̄/_/ ̄ ̄ ̄/
\/ / \/ /
■ カルメ
白状します、昨日までスルーしてました……。
戦術論を中心に、周囲からやや浮いた印象を受ける方ですね。>>3:133なんかを見ても、周囲の動向よりは自分の引っかかるポイントに強くこだわるタイプであることが伺えます。
単体で見ると、まとまった考察が出てないところなんかはマイナスポイントではあるのですが、どうもこういう浮き方をしているタイプは疑われるだけ疑われて実は白だった、というパターンが多い気がするんですよね。
>>2:245で●ペギータ。理由はけっこう独特の着眼に基づいていて、キャラクターとのブレはなし。あまり、「調査は免れないだろうし切っとくか」という希望出しっぽくはないです。
また、彼は昨日から陽真寄りで見ていますが、こちらは割と自然というか、普通に友人っぽいと判断して良いのかな、と思います。
これも感覚的ですが、アンジェさんに対する疑い方、およびそこからの思考の流れ(今日になってもサイフェス真派で、ちょっと決め打ちっぽい発言もちらほら)が、彼のスタンスから見て自然に飲み込める。
以上から、個々の要素を見ると白いとは言えないものの、スタンスが一貫しているため白っぽい、という感触です。
>>137 アルフォンソ
希望についてだが、昨日は体調もあってほとんど読み込めず、そこまで黒い人を見つけられなかったのが事実。
ヴィヴィアンは、その後の吊り候補に考えていたんだ。たしか希望はスライドしたと思うが。
ついでに>>93 >>132は、ロコロコが裏切り者か犯人かの違いがすっかり抜けておった。そういえばロコロコが裏切り者だったら、別に論客である必要はないのか?
裏切り者と犯人の囁ける文化に慣れてないゆえ、どのパターンが一番偽超に出てくるのかはよくわからず、「犯人陣営」で話を進めておった。
襲撃の2手はノエル⇒ルーでしょ。
その後は、あんまり進行筋読めて無いけど、手数消費したいなら、占襲撃は無いとして考えると、(最終日まであるなら)4人灰襲撃可能なの。
狼側は吊れない人を襲撃する事が出来る、と考えれば、アル・ソーニャあたりは灰襲撃優先度高いー。
なので、そういう人は占わないで襲撃され待ち。
最終日まで襲撃されなかったら状況黒!で吊に持っていくのもアリかなぁ。とファズは思うのー。
>>139 ペギ
>>2:249か。黒狙いじゃないのは断ってるのね。
代理図書館すると……。
探偵が真犯の場合は元々灰には犯人2です。
どちらのラインから見てもミゼ・ペギで黒発見ですから超犯騙り(=犯2騙/裏潜)だとロラで終了してしまいます。
ですから状況から考えて能力者内に裏切り者がいる。
みつを/ロコロコと共に希望を集めていなかった所から出てきたことも含め今、超裏騙の可能性もそれなりにあります。(どちらも犯人であれば潜伏で良いのでは?思考)
適当に表にまとめた
\ 兵|陽貨|新田|魔|学|給本浪聖歌純|†闇嬢
村 親|探探|超超|斑|狩|灰灰灰灰灰灰|†斑親
陽 親|偽真|偽真|手|_|______|†白親
貨 親|真偽|真偽|白|_|______|†手親
探偵候補2人、サイキック候補2人
どちらにしろ灰の6人の中に手下側一人潜伏中…
今更ながら適当に表にまとめてみた
\ 兵|陽貨|新田|魔|学|給本浪聖歌純|†闇嬢
村 親|探探|超超|斑|警|灰灰灰灰灰灰|†斑親
陽 親|偽真|偽真|手|警|______|†白親
貨 親|真偽|真偽|白|警|______|†手親
探偵候補2人、サイキック候補2人。警護は対抗が無いのでほぼ真
どちらのパターンにしろ灰の6人の中に手下側一人潜伏中
・ロコロコ
見てきたけど、多分こっからはラインわかりにくそう。>>2:233最下段「言い回しを考えて」から、発言には凄い気をつけているタイプと見るので、惑わしとかも入っていそうだ。
正体分かってから見たら、>>1:225>>1:229でミゼクトもペギータも「苦手なタイプ」「相性の問題」としつつ●ペギータ>>1:233で●ミゼクト逸らしてきてたんだな、位。
後、見落としでなければカルメの考察が出てない。
考察とか結構丁寧な印象なだけに、ここはちょいと気になり要素。
・サイフェス
切れてるなあ、と思ったヴィヴィは親族だった件。
・ミゼクト
同上。考察にいっぱいいっぱいな感はホンモノぽいので、あまり小技は入れてきて無さそうな印象。
ナタリアに関しては>>128追従。付け加えるなら、サイフェス・ロコロコ共に白要素を拾っているのに「不安だから」と●上げたりしてるんだよな。考察上白寄りにして外すことも出来たのにしなかったってのは、仲間切りってよりSG臭。
>>2:308が気にはなるけど、結局第二希望には入れてるし。
ここ白でいいんじゃないだろうか。
情報欄見たら狼は犯人\(^o^)/
\ 兵|陽貨|新田|魔|学|給本浪聖歌純|†闇嬢
村 親|探探|超超|斑|警|灰灰灰灰灰灰|†斑親
陽 親|偽真|偽真|犯|警|______|†白親
貨 親|真偽|真偽|白|警|______|†犯親
探偵候補2人、サイキック候補2人。警護は対抗が無いのでほぼ真
どちらのパターンにしろ灰の6人の中に手下側一人潜伏中
僕が犯人でアルフォンソさんが友人なら、彼を襲撃して終わらせるのはつまんないなぁ〜。
襲撃せずで勝ててみたいよね。
理由1 中身的にきっと犯人だ
理由2 という論調に期待して吊らせたい
理由3 てかそれ以外で彼を吊らせることは不可能だ
理由4 その間に黒要素見つけられて吊り上げられたら負け、というどMギャンブラーだ
>>133 カルメ
「どう見てもみぜくと白いよ絶対吊るな!」
→つ「そういいたかったけどサイキッカーバレするのがいえなかったの」
>>2:156でミゼクトはサイフェスの方が印象良いとしてる。そこ理由にもできるよな。俺も探偵で見たらサイフェス真寄りかと思ったからちょっと迷ったし。白判定ってできるだけ見たくないからな。
んで、ここで気になったのは。
ミゼクトのはブラフと解釈する事は可能・ペギータのは不可能。の判断に偏りが無いか?って事。
可能/不可能の判断は「カルメ自身の」だよな。
俺ら陣営が「不可能と判断するか」と言う観点からだとどうよ、ってのが聞きたい。
>>134
俺の正体どう見てんのかな。何かロコロコと同じような考え(>>87)してるような。
超考察でも落しておくか。
〈ロコロコ〉
初日FO希望なんだな。内通文化においては超がFO希望でも違和感は無いが、>>1:12での3d5CO危惧との背景があるから内通文化を理解している上でのFO希望では無いと俺は感じているんだ。
とすると、通常の編成からの思考でのFO希望。だとすれば超としては若干違和感が出てくるんだよ。
この辺りの説明を頼む。
考察に目を向けるとライン要素を強めに見ていてこの辺りは真視点を持っていると感じる。
だが>>83の考察が有りながら>>121>>125で有り得なくない(純灰〜微白ぐらいの位置と判断)に置いているのには若干違和感。
単体と全体で見解が異なっているのかもしれないが俺としてはそれらを総合した見解が知りたいので、この辺りも上記と合わせて頼む。
>>119
ええ、▼新も考えましたわ。ですが、今追い詰めるべきは灰のラスト犯人だと思っております。確かに灰の友人を吊ってしまうと手損にはなりますが、そのリスクを踏まえても灰吊がよろしいと思いますの。
それからサイフェスの提案に関しては、こちらに護衛を。と言いたくなりましたが、まとめの指示を待っていたのと灰考察を出すことを優先しておりました。
>>110 アンジェ
ペギ退去嫌だけど、客観視点が邪魔をして提案浮かばずに居た俺を叱ってください。確実に白のペギ退去よりは灰の方がいい。
でも灰退去は、踏み切れる程のヤツがおらんです。カルメが怪しくは感じるんだが。
なんで、【▼ロコロコ】希望。
決め打ちできないってなら、明日から俺ら陣営二人退去で間に合うし手数的な問題は無い筈。
個人的に、ロコロコ裏切りだと思うけどもし手下ならアルフォンソかソーニャ手下の可能性上がる…考察絞れる可能性もあるんでこれ希望。
>>119 ソーニャ
俺にじゃないけど。灰に手下がいるから、灰の判定を見たいって事だと推測。灰の手下退去できたらこんな嬉しい事はないし。後質問
★>>22「警備護衛方針について〜」←これ、俺がお願いしてからの事で自発じゃないんだが、それでもプラスポイント?
考察後回し了解した。俺も灰狼探し専念するんで、アンジェ・ペギ黒要素の抗弁は後手に回す事をお許し下さい。
そうね、ロコロコは裏切り、手下どちらでもありそうね。
ミゼクトを吊られて、ライン割るために出てきたのだし。
昨日
闇●魔○歌▼嬢
陽●歌○魔
新●魔○歌▼闇▽魔
>>144 アンジェ
ロコ退去しつつ自分の能力で追いつめるって意識はないの?
調査能力持ってるのに何でそのリスクを取るのよ。
>ファズボールさん >>+116
アルフォンソさん、それほど白いのでしょうか。
私は東雲さんが特に白いと感じます。警護COした私を信用していなかった辺りや、私の警護騙りの可能性にすぐには思い至らなかった今日の >>25 の反応なども。彼は可愛らしくて頼もしい方ですし、こここそ残りましたら退去させられなくはありません?
すいません、考察した順から順番に
自分の表を >>106 参考に
(>>108 ソーニャさん指摘ありがとうございます)
灰の中からのLW考察。もうイメージ論でいうとLWは「どちらにでも動けるフラットな位置に居て周りの信用取ってる」人と考えると(聖給浪)の中に一人いるんだろうなぁと思っています。(乱暴ですいません)どなたも私なんか太刀打ち出来なさそうだから保留(と言うと怒られそうなので)その中では、アルフォンソさんの >>2:36 は、犯人側なら言いづらいかなぁ。と思います。突っ込まれる要素になる自らの思考開示って結構勇気がいると思うので。
>>+120 アンジェ
うん。
ファズはアルが白いと思う。
ヴィヴィは東雲が白いと思う。
こーゆー風に、誰に白さを感じるかは違うし、狼からすれば推理が当たってる人ほど怖いから、優先度は変わってくると思う。
ファズが言いたいのは占襲撃なしの最終日まで残るなら、灰襲撃は4手出来る。
占に当てるのではなく襲撃されるかどうかで単体白黒(あと状況白黒もね)見る事が可能って言う話なのー。
おはよう。いつまでもへこんでたらダメだから、ぎりぎりまで頑張るね。
★>>2:229 カルメくん
ナタリアさんは、初日に探偵2人から調査票貰ってるから「(彼女の発言的に)退去させるかさせないかを考えるべき位置」って言ってたけど、発言的にってのは具体的にどういうこと?
また、それがどうして退去させるか〜に繋がったのかを訊かせてほしいな。
確かに東雲白いかも…。
アルフォンソーニャは黒塗りされたら恐ろしいからあたしは占いたいなぁ。終盤残ってつる勇気、あたしはないわw
ソーニャの突っ込みたいところをつっこんでくれるアルさんありがとうです!
ソーニャが出した質疑や考察も使ってくれるし。
ソーニャ一人じゃ喉足りな過ぎるのですよー(涙
指摘や考察が被る人がいるととても助かるのです。
〈みつを〉
個人的イメージは炒飯。
初日は超投票希望で理由付けも違和感無し。
>>91はやることが明確に分かってる感じがして好印象だ。ロコと同様にこちらもライン考察をしっかりと出していたり同ラインのペギなどのフォローも積極的なのは真らしい。
昨日、調査希望にナタリアを挙げているがライン確定に依る情報量変化に対して>>141みたいに考察も変化しているのも真要素かな。
個人的に言うならもう少し灰に対しての攻めみたいなものが欲しいかなというぐらいか。
やはりアンジェ・ペギのフォローに喉を取られてる感があるのでフォロー自体は真要素でも全体としてみると後手回りな感が否めないんだよね。
単体で見ればロコ返答待ちだけども若干優勢。
そうだ。
ヴィヴィさんを警護だと思って襲撃して超騙り出してきたなら騙りは裏切り者?って意見がちらほらあるけど、みつをさんもロコさんも裏切り者ならふつうに探偵騙って信用勝ち取れそうなタイプに見えるんだよね。
敢えて犯人である仲間に探偵を騙らせるのって何が狙いなのかな、とぼんやり。
この編成ならではの戦略みたいなのってあるのかな。
喉余りそうな人で説明できそうな人がいたら教えてほしいな。
>ファズボールさん >>+98
アンジェリーナさん >>115 の「2は吊りミスできる」は、どちらかのラインを完全に決め打つとしてその期限の話ではなくて?
アルフォンソーニャは桃陣営だからどっちかを退去か誘拐させれば後追いが期待できるっしゅよ。
なのでまだ放置!(きゅぴーん
まずは現実的に黒が出そうなとこを占ってって、白が続くなら多弁カップルに手をつけるかな〜。
>アルフォンソさん >>149
みつをさんが炒飯って、そのままではありませんか。と申しましょうか意味が解りません。あなたのその素敵な比喩表現には期待しておりますのに。
そうね、ロコロコは裏切り、手下どちらでもありそうね。
ミゼクトを吊られて、ライン割るために出てきたのだし。
一昨日
闇●嬢○本
新●魔
陽●歌
昨日
闇●魔○歌▼嬢
陽●歌○魔
新●魔○歌▼闇▽魔 ですね。票の集まりをラインでみると歌はなさそうね。本は難しいところかな。初日にライン切りで闇が入れていた可能性もあると思うわ。また新がサイキック騙りに出てきたということは、灰の手下は同等かそれ以上に白かったことが考えられると思うわ。ラインだけに頼るのは危険だけど。
>>150
ライン戦上等なら探信用=超信用だからどちらに出るかって余り関係無かったり。ロラ面で有利とか展開に依っては犯人を裏切り誤認での放置を狙えるとか色々あるかな。
あとは超潜伏展開になるのを想定なら潜伏に自信が無く回避で出る羽目になるのが懸念される場合は犯人心理的に最初に出ておくとか、一時的に裏潜伏させることで調査対象にでもなりそうなら敢えて調査されて白確になるとかね。
内通使った戦術バリエーションは探犯騙の方が多い。まとめ乗っ取りとかは難易度高いけどね。
■超:みつをさん
>>1:133「手下側に調査退去あてて回避させて2-2狙っていきたい」&>>2:124「潜伏予定してなかった手下側に回避させるのを狙える」
ここらへん、対抗という確実な犯人側情報を得ることを重視した真視点ぽい。
>>1:216 ナタリアさん考察で触れられてた退去結果を重視する姿勢も真視点。
>>2:242 ミゼクトさん退去希望出しにおける「もし人だとしても、得られる情報はおおいだろうし後は任せてくれという気持ち」って発言、これも真視点だね。
全体通して真視点がさりげなく散りばめられてて、ここ超として変じゃね?ってところも見当たらなかった。
騙りなら相当早い段階から決めてたのかなと思うんだけど、それまでの単体印象も加味して今のところ真寄りにみえてる。
灰を抜くならナタリアかな。他は灰抜くのはもったいない。
あとマグダレーネは微妙にステってきてる…わからないわ。
■ロコロコさん
>>1:41「潜伏が上手くいきそうなら、潜伏ということにしておくのも〜」、これはブラフの範疇。
実際、ロコさん真なら潜伏でも全然問題なかったわけだし。
>>1:111 東雲さんの回避能力者の信用低下懸念について。
「私自身はそういった状況や、周囲の反応なんかも含めて考察したいなと思う方」って言ってたけど、>>1:12では「回避が起きてごたついたり、3d5COの状態になるのがとても嫌いなので、初日FOを希望」とのこと。
★結局のところ回避についてはどう思ってたの?
★「回避が〜」が超回避のことであれば、ロコさん自身はごたつくまでもなく対抗出ればいいわけだけど、ごたつきって?
★どういう点を懸念して3d5COが嫌いって言ってたのかな?
>>1:225 ナタリアさん考察「2-2になった場合、斑判定が出たらあっさり退去させられてしまうような気が」&>>2:218「(ミゼクトさんの)退去希望出しは今日の発言を見て」
★斑退去で探偵とライン繋いで情報にしようって考えはなかった?
>>+125 アンジェ
そーそー。ただアンジェは占候補だから視点違うのだろうけど、この村で能力者全ロラストップできる程の真贋差がつくかと言うと微妙な感じがするんだよ。
ここはファズがロラ寛容派だからかもしれないけどね。
だから、アンジェは自分視点でライン決めうちを見据えているのだろうけど、村側視点がちょいズレてるかなーって思ったのー。
■ カルメ
>>1:56で考えてる「犯人側の最適手」そのままの現状なのな。>>2:222とか、さっきから主張している「▼ミゼクト押さなかったペギータはサイキック騙りできない」を借りるなら、回避できるような希望出しではある。
★>>2:260「ちょっとまずい事」ってなんだ?
二日目までは、自分の考える「犯人側の最善手」とってる。
>>20は、状況とカルメの考える最善手がちょっと食い違ってはいるな。ここはロコロコが出ちゃった、ってのもアリだけど。
手下なら素直すぎる感は若干しつつ、ソーニャ>>51への反応とか見たかったんだけどないのとか、>>142の辺りとかロコロコの考察から抜けてるのとかが気になってて黒寄り注視対象。
>>150 言われて初日CO状況先に見てきた。ロコロコ、サイフェスより先に非COしてるのな。作戦とかでなく「僕探偵するー」ってサイフェスの立候補あったとかならありかも。ロコロコ裏切りでサイフェス手下なら、作戦は余り練ってない気がする。
>>146
今日▼新やると、恐らく警護の学誘拐があると思うわ。そして、新を吊った以上は明日の▼田は避けられないわよね。その際に私誘拐があると思います。その場合、残った魔は結構白く見られると思います。ですが私の調査で今日黒引ければよいのですが、そうでなかった場合灰五名への能力者からの情報が出せないことを嫌うからです。
また私が本日誘拐された場合も考えますと、サイキックで灰を見たいのです。
■ロコロコさん(つづき)
>>1:231 FO希望のアルさんの超潜伏方針へのコメントを受けて「その発言がもう少し早くあれば、違った流れになっていたかも〜」
★これは、違った流れを期待していた=やっぱり初日から出たかったってこと?
>>1:297 調査回避は本決定時で、に対する「本決定で回避が出たら、対抗を募ってから本々決定を出すんですか?」、回避を気にしてるのは真視点ぽい。
潜伏中の発言からはあまり超視点が見出せず、真ならブラファーという印象。
対抗との兼ね合いもあって今のところ偽寄りにみえてる。
アルさん>>152ありがとうー!
今から外すんで、またあとで読むねー。**
アルには、お前と一緒なんてゴメンだっ!と怒られそうだけど…。
ファズはアルの言いたい事はすんなり入ってくるし、白黒基準が割と似てるの。
多分ファズが上に居たらアル追従に似た発言になっちゃうかもなの…。
アル(の中の人)が、スキル高いから白くても怖い、ってイメージはファズには全然無いし、アルの発言や動き方は白でいいだろーって安心して見ていられる、ってのはあるののの。
そして、仮に彼と最終日に一緒に残ったら、こんな美味しいチャンスは無い!ってwktkして、黒塗りして吊るのー><b
>>+135 あか
そこは、はしょったファズが悪いの。ごめんーorz
今後の占判定次第だけども、現状での灰「ソーニャ・アル・ナタリア・マグ・東雲・カルメ」の中から狼を除外した人を襲撃する事は可能で、占を当てないで襲撃で(ry…ってことー。
能力者に襲撃が無く、全部ロラする場合
3d13@6/陽雑田新魔兵学給聖歌本東純▼霊▲学
4d11@5/陽雑霊魔兵給聖歌本東純▼霊▲兵
5d09@4/陽雑魔給聖歌本東純▼魔▲灰 ←ここまで吊3手は順不同。
6d07@3/陽雑灰灰灰灰灰灰▼占▲灰
7d05@2/占灰灰灰灰灰▼占▲灰
8d03@1/灰灰灰▼灰▲灰
ロラについて考えたんですけど、超ロラ→灰ロラも良いと思うのですが、
状況見るに、>>106 どっち陣営でも結局後一匹灰から犯人を見つければ良いので、順番に灰占、灰ロラ進行でもいいのかなぁと思っています。灰に裏というのは、かなり限定された状況なんですよね?(吊り手の問題でしょうか)偽の方は辻褄が合わなくなってくるのではと思いました。
ファズファズ〜、正確にはね、アルフォンソさんが絶対的白になれないのは
「スキル高いから白くても怖い」じゃないよ〜。
「白くて怖い、【狼プレイヤー】だから」だよ〜。
それはメタ推理だし今回犯人を選んだという根拠にもならないっしゅけど。だから僕表にいたら絶対言わないけど、酒場だから言っちゃう。
給
>>52、>>55のように反応からの推理が多いわね。>>78の手数計算ですけど、警護誘拐で灰を一回しか調査できないことは考えていないのかしら。>>2:59のようにリアルタイム会話での判断要素を重視するみたいだけど・・・。重視されるのはそれだけなのかしら?そこからはっきりとした色が読み取れるの?>>2:169なんだけど、全くの感想という風には見えなかったのよね。少しは不慣れから来たように見えた硬さを意識していたみたいだし。灰への見解も>>2:216くらいみたいだし。そこでの色の付け方も見えにくいわね。
>ファズボールさん >>+121
誘拐されなかった方々の中に犯人が居るはずで、それが灰誘拐がある毎に煮詰まっていくというのは当然ですわよね。それで、最後に単体で白い方ほど状況黒という訳でしょうか。
私、白過ぎて黒いという考え方がまかり通りますと、適度に黒印象を稼いだ方が良い事になって、混乱を生むばかりだと考えておりますの。
間違ってたら指摘して欲しいのだけど。
ライン決めうちが不可能だと、こういうコースになると思うの。
占が白だけ出して論戦持ち込みは
8d03@1/灰灰灰▼灰
占が何処かに黒出せば斑が出来るので
8d03@1/斑斑白▼斑
と、パターン分けしても、客観的には斑も灰も関係無く、最終日3人殴りあいっ☆なのは変化無いのだけど…w
>>159 ナタリア
いや、別にみつをはおかしくない。みつを視点あたいは白確だし、ロコロコは偽確だ。偽退去を望むのは普通だろう。
あたいも今日はロコロコ希望にしようと思っていたよ。
ついでに。
とりあえずライン見て白かな、と思ったのはナタリアくらいか。他は殆どサイフェス・ロコロコ共に絡んでおらんな。ミゼクトは受身だしなぁ・・・。
いっそ真だと興味深くすらあるかもしれない。
まあ、反応考察はBBS文化には馴染みが薄い可能性もありますか。
しかし、考察が上面を滑っていく感じは否めませんね。
▼ペギータ ●マグダレーネ
これは変わらないかな。
アンジェさんが調査するなら●カルメで。
>>+141 あか
…うん、まぁね。ファズもそこはわかってる。
皆の主張する所も理解出来ない訳じゃないの。実際のところ、アルは狼PLで鋭いから………。ファズだって太刀打ち出来ないしね。がんばるけどw
うん。
でも、村人だったら白くなって狼吊んなきゃいけないの。
狼でも白くなって吊られないようにしなきゃいけないの…。
白くなってもメタで疑われるなら、アルってこれから先どうしたらいいの?
…とか、思うとファズはメタ推理を組み込む事は不可能なの…。
この村の「聖職者アルフォンソ」の言動白黒のみから、何を白く感じて、何を黒く思うか。白く思ったから信じる。そーしたいって思うなの。
なので、ファズはアルの突っ込みの鋭さや、C狂に関する説明、占との切れ方から、白だと思ったので、アルを白だと判断したのー。
>>+143 ヴィヴィ
ん、ちょい待ってね。まとめなおすよー♪
>>162 ペギータさん、解説ありがとうございます。視点的にはそうですよね、でも発言の最後の方、ちょっと超能力者が、自ロラという発言に見えたので疑問でした。
聖:>>2:192のように灰考察の流れがストレートだと思うわ。今日の>>131も合わせて全員分の詳細な灰考察が出ているし、一番村の灰を考えられていると思う。この人が狼なら嬢に対しての>>2:36とかしないような気がするわね。
そんなことしなくても普通に発言力だけで残れると思うわ。
>>163ナタリア
うーん、村人視点、これはロラの展開だからじゃないだろうか。
あたいも村のことを考えたら斑のあたいは吊れ!っていうのは否定できないよ。しかし自分白がわかっているので必死で抵抗はするけどね。
>ファズボールさん >>+134
ローラーをするかしないかは、結局少人数での決闘をするか多人数での決戦を望むかの違いでしょう。真偽の差はあまり関係ない様に思います。
帰宅報告ー!
流れもなんもないが見えたもの
>>156
今日誰退去でも、学生君が誘拐されるのは確定的に明らか。
>>158
その発想はなかったな、最悪パターン考慮して手数足りるかな?数えはじめてたんやけどこんがらがってきた。余裕ある人だれか見てほしい。うちは▼魔→黒調査できてたら其処退去、出来てなかったら▼超が一番確実な手順かとおもってたから、なんか素直にびっくりした。
案★決定時間伸ばせへん?(回避ない/そして何より相変わらずうちが間に合わない)
取り敢えず。
調査回数は他の人も同じような述べ方をしてますし。
そもヴィヴィ誘拐して調査誘拐する気なら騙り出さないでしょう。
典型的な局所切り取り考察になってるかなぁ。
ライン勝負のつもりだろうなって予想、確か何処かで書いたと思いますが。
単に考察が浅いのか、意図的か。
ここまでで偽フィルタ入りつつあるから後者に見えて仕方がない私。
アルフォンソまで俺にフラグ立ててきやがる!
でも、安心しろ!
身体は一つだが、俺のハートはお前らみんなのもんだ!
うおおおお!
ビートゥギャザー!
A
1.熱血肉じゃが
2.情熱棒々鶏
3.愛情鶏と秋野菜のシュウゾウ風
B
1.熱血炊き込み御飯
2.情熱天津飯
3.エビピラフ(シュウゾウ出汁)
C
1.熱血豚汁
2.情熱卵スープ
3.愛情たっぷりシュウゾウ汗・・・いや、汁
>>161 >>164 アンジェ
ソーニャに対して手数の計算の仕方を指摘しているがそれは俺も>>74で計算を簡略化する為に最大数で出してる。
何故ソーニャに対して突っ込んで俺には突っ込まない?
マグダとカルメは計算出来るかな確実に。
ナタリア・東雲・俺・ソーニャからマジ混戦。
俺事故死も有り得るし、ソーニャも危ないよねw
ナタリアさん >>158 は本当に犯人側の布陣を判っていらっしゃらなそうですわね。そこそこの白要素かしら。
浪:
初日は質問のやり取りと雑感で終わったみたい。でも相手の発言への疑問点とかはきっちり出ているわね。2dは忙しかった模様だけど、>>2:356で遅れたけど希望を出していますね。後は灰考察を見てみたいところです。
>東雲
俺は決定時間延ばしても平気だが、全員がいれるかが保障がないからな…。何人か仮決定間に合いそうにないって言ってたし、考えてみる。
もう、疲れた。寝たい。
などと言っている場合ではない。
…ところでカタリナさんは誰だろう?東雲かミゼクト?
>東雲、他お腹空いてる人へ
゚・ 。 ・。
。・゚・⌒)
−=≡ _ _ o━ヽニニフ ))
−=≡ ( ゚∀゚)彡。・゚。・⌒)
−=≡ ⊂ o━ヽニニフ ))
−=≡ ( ⌒) チャーハン!チャーハン!
−=≡ c し'
(中略)
∧,,∧ 。・。゚・。 ゚・。゚・ できたよ〜
( ´・ω・)つ\・゚・ 。・゚・・/
みんなのお腹を満たすオレは真サイキック以外の何者でもないな。
>ヴィヴィ
狼はどこかで灰襲撃を組み込む事が可能(つーか、せざるを得ないのだけどw)でしょー。
狼が襲撃する相手は、おおまかに
1:吊れそうに無いほど白い(仮想LWにならない相手)
2:推理などが鋭くて、残すと脅威
って感じだと思うのね。
なので、白っぽくって、襲撃フラグがあるんじゃ?って人に占を当ててしまう、と言う事をしないで、襲撃されるのを待つ。
この人黒いんじゃない?とか、色がわかんねー \(^o^)/って人に占を当てるのもアリじゃないかなーって。
占だけでなく、襲撃による灰狭めも想定しちゃおう、って言う…。えへ。
みんなが、とっくにそんなのしてるよ、バーヤバーヤ☆ってのならファズふるぼっこでいいの… orz
で、自分が地上に居たときに、1と2の両方を満たしていると思えるのに、襲撃されないで残ってる人が居たら「なんで襲撃されないんだ?」って思うの。
なので、そういう人が最終日3人の中に居たら、状況黒要素だと受け取って、再考査するー。そして黒だと思ったら、全力で、吊る。
白過ぎて黒いから吊る、じゃなくって、残された理由・残った理由がどこかにあるはずだから、それを踏まえて、状況の白黒も見ていけばいいんじゃないのかなって、ファズは思ったのー。
まとめなおしたけど、まとまってないのーwwwwwww
>>170
チャーハン vs エクトプラズム
サイキックとしての聞こえはエクトプラズムの方が上だが
チャーハンの方が魅力あるな……。これは悩ましい。
[仕方無いのでチャーハン食べつつ]
考察続き。
<カルメ>
>>34 の反応が極端で気になる。不安を煽ってどうする。
あとは>>113 どっちもどっちと探を評しているのに、>>70でサイフェスチーム真を決め打ち気味。
そのまえに理由づけ?として>>65があるが、これは現在もみつをと平行線で抗弁中か?
どうも目についたパーツだけを拾って自分の都合のいいように解釈しているように見えるぞ。みつをが指摘した分も合わせて、黒寄り。
ちなみに、ファズは手数計算メッタメタにダメなの… orz
他もボッロボロだけど、手数と襲撃考察は、本当にどうしようも無いくらい酷いの… orz
あかに指摘されたり、ヴィヴィに突っ込まれて、うわーそうだ!!ってなってるの。
もうファズ吊でいいよーっ><
真サイキックとチャーハン職人のどこに関連性があるんだw
そしてその中略の部分がすごく気になるんだが。
…まさか落としてない、よな?
[昨日の事を思い出し、怪訝そうな目でみつをを見ている]
ってかアンジェの紅茶は本当に紅茶なのか?ってかどんな味がするんだそれは!?
/* 出てくる探偵のタイプが同じなわけは早々ないけど、こんだけ差があると難しい…orz「結論:スタイルが違いすぎるのでどうやって判断したらいいのかわかりません」とか言いたい……。 */
どう考えても残される理由が無いのに残っているならば、それはその方が犯人だからという訳ですね。そして、その「どう考えても残される理由が無い」に近い位置にいらっしゃるのがアルフォンソさんソーニャさんであると。
ありがとうございます。解りました。
私が犯人でしたら、ライン的に白い方やフリーダム過ぎて白い方を優先的に誘拐しますけれど。
時間延びないかって言ってる人がいたし、俺自身もちょいと伸ばしたほうがいいかもしれないと思ってるので、決定時刻考え直してみた。
【仮決定…22:00】【本決定…22:45】
仮決定は15分くらいまでなら伸ばせるけど、本決定はこれ以上伸ばせない。タイミング的な問題で50分くらいになるかもしれないけれど、ソレは許してください。
…推理発言になるのかな、決定時間関連って。
たっだいまーですよ。
遅くなりました、でもこれが最速なのです。
今から考察いってきますですよー!
22:00まで伸びるなら、間に合わせて見せます!
この村で一番潜伏幅が狭いのは能力者でも狼でもなくてヤコちゃんの中の人だと思う
うぐーうちの考え方はライン見る
→あてはまるの考えるなんやけど、灰見てってるからなあ
いつもと違うやりかたしててあかんきがしてきた
決定時間について、喉ヤバイ人はこれで問題なければこれに関して発言しなくていいから。
考察に喉使ってください。
>>145 みつを
発端を見落としてましたです。
その経緯だとプラスにはならないですね、撤回です。
指摘ありがとうですよー。
>アンジェ
>>51にて既に探偵誘拐については懐疑的です。むしろ、探偵誘拐する気が犯人にあるならヴィヴィさん誘拐した上で超騙りなんて出さないと思ってます。
ただいま戻りました。
いくつか質問きてるようですが、すみません。全部洗えないかもしれないので、喉に余裕のある方、私への質問をアンカーでまとめてくださったりすると……ありがたい……です。
それと明日でいなくなる可能性98%なノエルさんへの回答は、他の方のリクエストがなければカットするかもしれないです。鬼畜とか言わないで! こっちもこっちで必死なのよ!
>>+160 ヴィヴィ
うん。ファズにとっては、その条件なのがアルとソーニャなの。
だけど、きっとヴィヴィや他の人にとっては、また違うだろうと思うー♪
>「ライン的に白い方やフリーダム過ぎて白い方」
ファズが>>+155で言ったケース1「吊れそうに無いほど白い(仮想LWにならない相手)」がそれになる??
ライン的に白い⇒他の人から見ても白くて吊れない⇒仮想LWにはならない相手
フリーダム過ぎて白い⇒ピュアで白いから吊れない⇒仮想LWにはならない相手
かなー??? と思ったのー。
>>131 アル
昨日の考察は初日の印象だけの(特に>>1:121で貨不慣れ真?って思ってて)穿った目で、結論先行な考察したことは事実なのでそこは否定しない。
で、考察やり直し。でもやっぱり不慣れ真視が抜けてないわ…orz
■1.アンジェ>
>>1:21のCO理由や相談する時間を与えたくないは好印象。
護衛取ろうとする意志は>>1:122で伺えてここは真ぽい。
初日〜2d夜明け直後の受身っぷりは読み返すとアルやソーニャの考察を読み返すと納得する点は多いのだけど、全体的にソイフェスに較べて固さを感じる分ありうるかなという範囲。
>>2:164から灰の発言の多いとこから見てってるのが個人的には印象良し。ただ、>>2:74とかミゼ黒に喉割いてるけど、探偵の黒判定って絶対のものじゃないの?という疑問はある。これはアルも指摘してたかしら。
単体だと確かに動きが偽っぽいんだけど、突っ込まれてる>>110や>>156も単独印象を覚えるのと(仲間いるなら先に指摘入りそう)サイフェスの引っかかる点のが大きいのとで若干真寄り。
サイフェス>
>>1:48 >>1:110の客観視点は偽要素。>>1:110の回避については質問して>>2:112で回答貰ったわね。ありがと。
回避に関しては納得。信用は気にしてたのね。この反応は素っぽい。考察は>>1:234からやっててここは好印象。
ただ、内容の踏込みはちょっと浅いかなと(あたしが言うなという話だけど)
>>1:267の「とりあえず」●ナタリアが不思議。灰はそこそこ見れているのだし。ミゼ外しはノエルとのやり取りを読んだけど、まあ違和感なし。
2d灰考察は>>2:246でナタリアがっつり、>>2:247でペギータ、だけなのね…ちょっとここは偽要素。適当さがあるわ。あと退去希望が出てないのもマイナスかしら。
発言の自然さや>>2:309護衛を気にしている点は真印象なのだけど、要所要所でひっかかる点が出てくるので若干偽寄り。
内訳はまだ考えれてない……内通文化でも探裏のほうが多いのかしら。
ただ2−2を既に想定してた場合は超ロラ先行の可能性も見て探犯の可能性もあり得るとは考えつつ。
ただいまー。
>>150 アルさん
最初から2-2でいくって決めてたなら、探偵と超能力者どちらも同じくらい信用がかかわってくるから探偵に強い騙りを出す必要はない、と。
で、敢えて裏潜伏をとることで超COでの裏切り誤認での放置を狙えるだけでなく、探騙りが信用取って護衛貰えるくらいになってれば、超COせず調査されてまとめ乗っ取り狙うことも可能……なるほど。
うん、疑問点ぱりっと解消できた。
>>155 みつをさん
そっか。戦略的なこと煮詰めないで探偵騙りたい人が騙ったってこともありそうだね。
で、ロラ前提等で裏が超を騙ってきたと。
★「ロコロコ裏切りでサイフェス手下なら、作戦は余り練ってない気がする」ってのは、どこらへんからそう思ったの?
/* ちなみに「演技で出来る範囲」といれると何もかもが覆るので言わない。あ、てか固さってどこよ?補足入れろって言われそうだわね。…むらびとなのでなにもわかりません!← */
>>180 ロコさん
うん了解w
もともと喉少なそうだったから質問の形にしないで置いとくつもりでもあったんで、他からツッコミ入ってからで問題ないよ。
ナタリアさん>>158ちょっと見てみたけど、超ロラ→灰ロラだと、探超の内訳がわかんない現状では探の対抗調査が必要になる……よね?
で、仮に探に対抗調査させた場合。
アンジェさんが相手を白判定、サイフェスさんが相手を黒判定の場合、アンジェさんから見てロコさんは犯人、サイフェスさんから見てみつをさんは裏切り者。
はっきりとした内訳はわかんなくなっちゃう。
対抗調査で両白出ればいいけど、そうじゃなければ結局能ロラが必要になる気がするんだけど……ごめん、何か間違ってる気がしてならない。
>>+148
なんだかんだ言いつつも、こういう再戦村ではメタ推理って切り離せないと思う。ファズもそこは重々理解してる。
ファズも、メタ推理をした事があるから、人の事言えないのー。
でもメタ推理で白狼懸念が自分にとってノイズになったり、白いと思った自分の推理や、相手を信じないのって、精神的に良くないってわかったから、やめるようにしたのー。
あと同じ事言われたら(←言われる事はありませんが)ファズも、どーしたらいいんだろー??ってなっちゃっうから、やーめたっ☆って感じ?w
色々あるよねっwwww
せっかくだから、魔女らしかった ペギータ は ブン屋 ロコロコ に投票するぜ!
ロコロコ★>>180→>>84(2-1について言及がない事。魔については喉時間なければいい)
あかん。何優先したらええんか慌てて手につかん
個人的にはライン見てありえへん組を削除する考え方なんやけど、間に合わん。単体灰見てってええか?ラインねぇよならあとで削る。
あと今日は統一占いよか占い先を分けたほうがええ思た。(故に人の考察参考するとおも…げふ)
すまぬ、時間にいられないかもしれないので先に希望だ。
●カルメ○ソーニャ▼ロコロコ
カルメは>>173。ソーニャはやはりLWはそれなりの実力者という固定観念が抜けず、後は考察のとおり。
ロコロコは・・・現時点吊りたい程の灰も見つからないので、確実に犯人陣営の超から。
と思ったら東雲の発言が目に付いた。
>>185片占いってあまりメリット感じないのだが・・・なぜそう思った?
■ マグダレーネ
何故か余り印象が無い。すまん。
>>1:221と言った通り、構え感はやっぱりないまま。
返事してないの発見。
>>2:200 そっから俺疑いが来てもよさそうなのになーと思って聞いてみた。俺からの要素が無かったからって事なら理解。失礼とか思わず思った事言ってくれる方が俺は嬉しいけども。
警護CO関連とか参考になるかと見てみた。混乱してるのはわかるけど演技可能範囲で特筆事項無し。
ロコロコの>>118がどうか。ペギータ基点の黒視かつ言いがかり感がある(ペギの「発言少ない」評のみを基点としてる)のでSGにしようとしてんじゃね?っ印象。ミゼクト>>1:301の「どういった方向に流れても良いような動きではある。」と言いつつ、切るでもなく庇うでもなくってのは仲間に対するには微妙感。
単体だと灰ど真ん中ストライク、ライン見ると白寄りになるって感じ。
【決定時間了解】
>>183 ノエル
>>1:19アンジェのCOに対して>>1:25でロコロコ非対抗、>>1:30でサイフェス対抗って辺り。
>>143 ☆アルフォンソさん
「内通文化を理解している上でのFO希望ではない」、その通りですええ。
その上で、サイキッカーとしてのFO希望です。私が何より嫌うのが「5COになったので信用度外視でとりあえずローラー」という展開。これを確実に避けるための方策はFOのみです。
ついでに言えば、外聞は悪いのかもしれませんが、探偵機能なんて壊れちゃっても良いじゃんおおげさだなあ……とも、ちょびっとだけ思ってます。
内通なし文化であれば、共有両潜伏を主張して偽黒出しを抑制……ってな具合でバランスをとったりもするんですけどね。
単体と全体の食い違いについてですが、>>83はぱっと見ての第一印象という側面が強かったですね。
「別の可能性はこれから考える」と言ってはあったと思います。状況考察をそのまま続けようかとも思ったのですが、灰を見てから更に考えを進めてみるほうが精度は高いかなと思い、こういう順番になってます。
まあ、間に合ってないわけですけど……。
ただいまーって夕飯あるじゃないか
[...は残っていたA1(3)、B1(3)、C1(3)をかっさらっていった]
>>+148
素直になれば良いじゃないか。とりあえず村人は無理に推理せずに白くなれば良い
と某村の神父が言ってた!
まあ狼は流石に輝く白さ的な位置までは取らないと思うんだ…というかそのくらいの位置をとってしまったら、発言力の強い人物を残さざる得ない
>>186
既に言うたし、うちの性格みたらわかるやろうけど片占い嫌い。
でも今日明日は学生君と兵士の兄さん誘拐される(と仮定)。そのあとの誘拐は灰。純灰なら灰削られる。片白でも片方のラインは占い手1つつかわんと白わかる。統一で両白出たら其処襲撃おいしくない。勿論今日黒引いたらそれでええ。それなら両ラインから見て一番黒っぽいのをそれぞれ占なったほうが黒出そうな感じがする(だからライン見らんとあかんやけどおっつかねえ)統一時の決定方針は知らんが、統一よかそれぞれ視点で黒や思うの占なうほうがまだ視界とかも明けへん?そういうのは魔女子おもわんかった?
>>84 ☆しののめさん
アルフォンソさんへの回答の通りです。ぶっちゃけ内通文化についてよくわかってませんでした。
2-1になって護衛幅が広がってめんどくさい、という意見を見て、なるほどそういうのもあるのか(>>1:41)みたいな反応をしてますね。
戻れました!
■3.マグダレーネ嬢
>>1:337 「黒要素?いやー!」
>>1:344 「誰かからつっこまれる前に言っておくと、人にここおかしいと言われるとあーそうかな?って思い込んじゃうタイプ」
>>1:347 「過敏です(きっぱり)」
>>181 「穿った目で、結論先行な考察したことは事実なのでそこは否定しない」
など、ここまで行くとそういう性格なのかとも思うのですが、先に自分で言って追及を逃れようとする犯人像にもあてはまるので若干黒寄りに。自分から認めてしまえば相手もなかなかそれ以上は突っ込めませんから。
>>2:174 ヴィヴィアン嬢へのみつをに関する質問を忘れていて、>>2:195のみつをからの質問は他の人に突っ込まれる前に突っ込んどこうというライン切りのようにも見えます。>>2:200のマグダレーネ嬢の返答で自分で「意図あってる?」と聞いていますが、赤で添削などしてないなら普通にある範囲。
他二つはもぐもぐ…
今日の状態で「LWは高スペック」言った中にLWがいると予想。
理由:3-2とかでLWが良く言うセリフだからというぱっしょん
【仮決定時間変更了解】何とか間に合わせます。
>>190
調査先分けるなら調査による自由調査とかは考えなかった?
みつを
いやこちらこそこんな探偵でごめんね。ただ自分が人間だと分かっている人は吊らせたくないの。
>>190東雲 ふむ、なるほどな。あたいは統一占いしか出会ったことがなかったし、あたい視点だと片占いでも片方は確立するけど、会場としては混乱するかと思ったよ。でもそれも一理あるね。喉ないからもう黙るよ。
■アンジェリーナ嬢
ペギータ嬢に●希望して仲間に調査当てにいったのは可愛い顔してサドいですが、結構希望に挙がっていたので調査は避けられないとみてのライン切りだったんじゃないでしょうか。
アンジェリーナ嬢から見えるラインはあんまりないですね…。
そうだ、昨日質問した>>2:170の「白とみがちか」がなんなのか教えてもらえるとありがたいんですが…。
急いでみつをとペギータ嬢からのラインを見てきます!
結局ばっさり削りました。
片占いについてなにか触れた方がいいですかね…。ボロ出そうなのでとりあえず黙っていますが。
うーん、ちょっと考察追いつきそうにないですね。
希望出しておきます。
■4.
●マグダレーネ○アルフォンソ
▼ペギータ▽みつを(灰から選ぶなら▽マグダレーネ)
/* いつもつっこみどころ満載な発言しかしないよ/(^o^)\ いいかげん、こういうのなくさないとにゃー…orz */
☆>>191 記者姉
めんどくさい。やのうて。2-1は探偵もそやけど、超能力者やって誘拐の危険あるとおもうんやけど、そう言うことは考えへんかったんかなあと言うこと。自分のことについて。
★>>193 雑貨屋姉
いや結構考えてた。メリットは真探偵の調査先が犯人から不明。また調査先投票coで何故其処を選んだのか詳しく説明を聞けること。デメリットは犯人側が好きなところに好きな判定出せること。つうのがライン戦なって、自分の希望やない、自分ラインのこの子の考えに納得してーってな事やと納得できるが故に犯人逃げ道として使えそうな感じ(各々の希望まで見れてないので単にありえる範囲としてだけ)
あとうちが考察まともに連日おとせてへんのに更に探偵に押し付ける感じがしてなんか申し分けなかった。
此処まで考えて、一旦置いて他やってた。
>>187最後つけたし。
つ「作戦ってのは「探偵COに関する作戦」って意味な。」
時間無いので色々ダッシュになることをお許し下さい。必要なら後でもっと詳しく説明する。
■ 東雲
>>110と>>158って灰調査灰退去って点は一緒だと思うんだが反応が違う(>>113とと>>166)。何が違ったんだ。
昨日の警護周り、場に参加して納めよう感が見えて好印象。考えつつ、回りの提案も見つつの辺りな。
今日になってのノエルCOの辺りの反応・対応も素っぽく、手下側感がない。
ラインに関してはまだ見れてないっす。でも単体で、反応・考察ともに村側臭がする。白より。
暫定希望出しろく。
●カルメ ▼ロコロコ(灰からなら▼カルメ。その場合●はマグダレーネかソーニャ。これはソーニャ再度見てから。)
(本当にすいません、灰考察が追いつかず...)
今日の希望 ▼ペギータさんで提出します。●希望は保留です(ペギータさん吸いません)
■レーネ
>>2:99、仮定や結論ありきの考察に見えるのですよね。序盤のテンションはさて置いて、その後の流れだけ抜き出してる感がしてました。というか、思う事がおおよそ>>131アルさんに言われてた。
>>181、>>1:121根拠に不慣れ真?と言っているけれど。真に不慣れではなくて「編成に不慣れ」の方が正しいと思います。>>2:99でも自分で「編成に慣れてないのかな〜」と言ってます。ブレてませんか?
また、>>2:99では真に慣れてないと仮定していますが。根拠レスです。編成不慣れ=真不慣れではないですよね。
少々論に曲げを感じるので、やはり真贋考察は気になります。
>>2:199、ペギータ中庸灰、読みづらいって評価ですが。どうやって見極めるつもりでしたでしょうか?という点もあり、貨-田-魔ラインから切れていない感じ。
>>1:179でペギータさんが票入れてますが、初日早い時間の票は微妙なところ。
みつをさんからは様子見、アンジェさんは言及なし。
サイフェスさんの調査先に上げるなら目下彼女かな。
うーん、それにしましてもアルフォンソさんは意図的に隙を作るという発想がどうも潜伏犯人ぽく思えて仕方ありません。友人なら思い切り白くなって灰誘拐されるくらいの動きを目指すものだと思いますけれど。
>>197 ☆しののめさん
ああ、そういうことですか……ふーむ。
言われてみればそうですが、単純に、確定したサイキッカーが誘拐されるというイメージが薄かったですね。されたらされたで楽できるし構わねえやー、というのは今考えたことです。すいません。
■カルメ
>>34は過剰感。突っ込んでそれへの返しがないのも気になります。防戦印象。考察が考察じゃなくて雑感垂れ流しな感じがしてます。言及対象が少ない、というか省く対象について述べる方が断然多い。犯人探しの姿勢としては微妙。というか、初日希望出してないですね。時間的な問題のようですが。
ライン的には。>>2:222、アンジェさんに食い付いてた割にはライン見たい理由で▼ミゼクト許容。代案は出さず。ミゼクトさん仲間の動きとしては切りにも半端、庇いにも半端に迷走してますね。サイフェスさんとは切れてない。ロコロコさんからも今日放置申告がありましたっけ。
単体+触り方から、アンジェさんの調査先なら彼で。
昨日までは、わりかし票が手中する感じだったけど、ここに来て割れてきたねー。
流れ的に霊:真狂って感じだけど、本当にそうかなぁ。
なんとなくのイメージになっちゃうけど、狼は陣営的にC狂慣れしてない感ありだから、普通に占:真狂の霊:真狼と言うF国セオリーで動いてるんじゃないのかなぁ、とか、頭の片隅に…。
■アル
突っ込みたい事突っ込んでくれるし、考察内容被ったりするし。たまにソーニャの考察引用してるし。正直、ソーニャには発言疑う余地ないです。反応も端々素っぽいし。むしろ、LWならいずれ強引にならざるを得ないでしょうからそこで判る気がします。
■東雲
別段不審に思ってません、というか昨日まで然程気になる事もなく今朝も反応が白かったのであまり見てません!手数とか考えてる様子とか、>>185なんかも最善の方法を探してる感じがして印象良いです。
■ナタリア
サイフェスさんからの希望のされ方は切れてそうかと。というか、両者からの挙げられ方がなんともな扱いですね。が、単体では判断付き辛く。
▼ペギータ
サイフェス→●マグダレーネ○ナタリア
アンジェ→●カルメ○ナタリア
>>+169 ヴィヴィ
「わざと悪目立ちして自分が考察しやすい状態に〜」って考えて友人や警護時にやらかしちゃうのは結構…というかここにいるけどね
>>179
返答ありがとう。だけども、護衛がいない状態でサイキックロラ始まったとするよね。それで真超退去の場合でも真探偵退去はないと思うのかな?
>>195
みがちか→見がちか。
今日もいっぱいいっぱいのソーニャでした!
お昼に宣言してましたが、能力者考察表で出せなくて
ごめんなんですよ。
明日は朝早いので夜明け後すぐ寝ちゃいますが、
その分早く帰ってこれる、はず、多分。
20時くらいには戻れると思うですよ――多分。
なので、明日しっかり落としますです。
>>+169 ヴィヴィ
隙を作る、と言うか、相手に質問して欲しいんで、突っ込み所を作る。そしてその対話で狼かどうか探る、ってのはファズもやるんで、全然気になんなかった。
ちなみにファズは狩人の時にやった…w
さて……俺の黒歴史決定な今日の序盤を見ると、ソーニャさんたちも触れてた東雲さん>>25「え、マジで完全ライン戦なん?!」は俺的シャイニングホワイト。
東雲さんは>>21(23:43:48)で発言→俺のCO把握→>>25(23:45:40)で上記の反応をしてる。
で、彼が犯人側なら警護内訳が真と友人側騙りってわかってるし、裏切り者が別にいることもわかってる。
そういった前提知識がある人が、ごくごく短時間でヴィヴィさんと俺を含めた完全ライン戦!?っていう偽反応を作りあげられるものなのか。やっぱりできないと思う。
犯人側だってなんじゃこりゃー状態だったはずだから余計にね。
そんなわけで白決め打ちでいいかなと思った。
希望【●給▼真▽新】
●給は返答もいただきましたがどうもそこの疑念が晴れず占いに。ライン的な物(占い票等)も考えると真はこれから急いで考察出しますが、単体でもっとも黒いなと思っています。サイキックからなら勿論新です。
(つづき)
ナタリアさん>>32の「ヴィヴィアンさんそう(親戚)だと思ってた!!!」もそう。
これ、犯人側は能力者の予想ってたいていしてると思うんだけど、ナタリアさんがヴィヴィさん親戚予想してた場合、もしかして親戚の警護騙り?って赤仲間で考えたかもしれない。もしそうなら、こんな発言不用意にできないんじゃないかな。
そうじゃなくても、こんなこと言うナタリアさんはヴィヴィさんの警護騙りを予想してた犯人側かもって突っ込まれる可能性あるし。
そんなわけで、この無邪気な発言は白めに映る。
アルさんとソーニャさんも白めに映った。
アルさんは>>23&>>45から、もうこいつ何で出たんだよ意味わかんねーよてゆかそんくらい気付けよ勘弁してくれorz っていう感情が滲み出てる気がするw
ソーニャさんも>>「何か発言食った事も含めてやるせないです」が演技っぽくないし、まず周りの反応に目を向ける姿勢は2dのミゼクトさん判定割れ後と同じで一貫してる。
遊んでないで先に希望出し。
ナタリア嬢はもう白でいいと思います。手下陣営からも半ば白決め打ちされてるのは気になりますが、>>120の通りLW…ラスト犯人?ではないと思っていますので。
▼ペギータ ▽マグダレーネ
●マグダレーネ
また考察が追い付いていなくて本当に申し訳ないんですけど、▽●マグダレーネ嬢の理由は>>192の通り。手下ならやった!お仕事終了!友人ならそれはそれで、初日からポロポロ票をもらってるみたいなのですっきりしてよかったー、という理由で。でも黒狙いで出しています。
ライン考察間に合わないです…!
↓喉まずければスルーで。誰かから訊かれたら返答お願い。
★>>37 ソーニャさん
「ルーウェンさんでGJ狙って真警備生存を見せてからCOの方が」ってあるけど、ルーウェンさんなのは何故?
★>>42 ペギータさん
「真だったら落ち込むな」って、真じゃなければ何だと思ってたの?
雑貨屋 アンジェリーナは、ここまで読んだつもりになった。 ( B98 )
▼魔女子さん(灰ロラ結局わからん、このへんの理由はちらほら言うたと思うと投げ)
●はまだ決まってないんやけど(こら…)、ところで雑貨屋姉が言うとった自由占いは皆どう思ったん?
☆>>198
うちが発想なかったのは灰ロラと言うこと(と思ったら>>110も灰ロラ言うことやったんか?ばっと見て今日灰吊り占いいうことだけや思ったから)
>>210 ノエル
ヴィヴィが襲撃されて、ノエルが潜伏のまま。狼に狩人死亡と思わせたままの状況で、2-2なら狼の次の襲撃ターゲットはルーである可能性が高い。
なので、そこをノエルが警護して、GJ出して、狩生存を証明してからCO。
■ ソーニャ
単体白い。
▼ミゼクト渋ってたのは白いかもと思ってる。ライン戦に入ったら、自分もラインに組み込まれるかも知れない…その時に、ミゼクトは切っておいた方がいいと思うんだよな。やり手印象から、そう思わせるのを狙って…って可能性も考えてしまうんで決め手にまで出来ないんだけど。
気になってるのは、何かアンジェに厳しくね?って辺り。微妙、って感想はまあ、昨夜俺もサイフェス真よりになってたからわかるんだけど。判断する上で能力者真贋みたい所。>>179の回答で和らいだのと、人で統一占い、白確定だと恐らく誘拐される。かつ全体考察の方向で見れると判断。○はマグネ。
アルが間に合わん。ほぼ白と思うので省略。すまぬ。
普段使っている回線がぶちぎれてなんだかあんまりいられない感じ。悲しいわ。
今日の予想は…<<浪人 東雲>>が吊られる確率が100ぱーせんとッ
■ ナタリア
アンジェ-みつを-ペギータラインを見ていると、ひょっとして犯人あり得るのかなあ……という気がしてきました。
たぶんこの犯人陣営、あんまり裏で添削とか考察方向の指示とかしてないですね。
昨日のアンジェさんの単独感を見てもそうですし、今朝のペギータ・みつを間のやりとりもそう。どちらかというと、場合によっては表でやりとりをして切れ演出を狙ってくる感じかなと。
で、そう考えるとナタリアさんの>>2:189もなくはない……んでしょうか? さすがにないだろと思う自分もいてあまり自信はないです。
★というか、そもそもこれって本当に「占われた相手を間違えてた」んでしょうか? それとも、私の発言を読んでいて名前を取り違えただけ?
二日目調査ではみつをさんが第一希望、ペギータさんとアンジェさんが第二希望。彼女が黒なら、やっぱりみつをさん犯人で決め打ち狙いはあり得るなぁ、と思います。
>>184 ノエルさん 超ロラ→灰ロラについて、解説ありがとうございます!ノエルさんの言う通り、超ロラ後の探考察では判定できない場合が出てきそうです。パターンについては、後で数えなおして見ます。
>>187&>>198 みつをさん
なるほど把握。ミゼクトさんとロコさんはその前に議題回答もしてたし、戦略練ってる時間はなさそうだもんね。
>>1:154 サイフェスさん
ごめん遅くなった。
うん、俺犯人前提なのはわかってたんだけど、ナタリアさんと俺が両犯人で俺が白アピ兼ねて表で発言促してる可能性が抜けてるのが引っかかったってのが>>2:132ね。
で、それを受けて>>150「ノエル犯人側を想定して書いているので、紛れもなくナタリア嬢が白前提」ってのは、やっぱりうーん……って感じだなあ。
ノエル犯人側「且つ」ナタリア白前提、ならしっくりきたんだけど。
ただ、両犯人ケースがすっぽ抜けることは真でもあると思うから、絶対視点漏れ!偽!とまでは思わないけど。
んー、サイフェスさんが犯人側ならナタリアさんは白かな。
ヴィヴィさんも言ってた気がするけど、黒とわかってる仲間の黒ケースが抜けるのは考え辛いから。
みっちゃん偽なら上手いんだよなぁ、みっちゃん。
ってとこもあるんだけど。
というか、超真贋ならみっちゃんなんだけど。
アンジェさん、ペギータさん、レーネさんが微妙で。
っていうか、探偵真贋はアンジェ-レーネラインが
ちらつくのが今目下のフィルタかもしれないのです。
>>210 ノエル
実は!
ヴィヴィが狩ブラフで死んでいった共鳴と見せかけて本当の狩。
共鳴であるノエルが、狼側を混乱させる為に、狩とCOして情報を引き出す。
あの落ち込み具合もノエルのパーフェクト演技だったんだよー!!
…………ナイデスネ。
今日は…
●<<本屋 マグダレーネ>>5%
▼<<聖職者 アルフォンソ>>9%
▲<<苦学生 ノエル>>99%
と、予想しとくよ
【●カルメ○マグダレーネ▼ペギータ】
希望出すならここだな。ほぼ考察参照でペギは手筋込み。
カルメは今日来てないのが痛いが、やはり昨日>>2:203の考察からほぼ印象が変わってない。
俺も現在、トータルでは若干サイフェスラインが真寄りだが根拠が薄めなのが気になる。みつを中心に結構総攻撃喰らいで切れてるように見えるが最終的にもライン戦が視野ならば切りも込み。
このようにラインはどうとでも取り易いのであくまで理由は単体印象が強い。
もし俺に対して説得したいならライン要素よりも単体要素で説得してね。とか予め言ってみる。
>>212 みつを
放置されてて寂しいからブラフったり遊んでたりしたのに!寂しいって明言してるのに! お前は俺を放置するのか!
良いけどさ。うん。別に良いけどさ。喉キツいだろうしさ。
殺伐とした結婚式場に救世主が!
.__
ヽ|・∀・|ノ <
|__|
| |
ありがとう、ようかんマン!
i〜'~~|
|__|
| |
【】
希望出そろってくれないから俺拗ねる。
…いや、冗談だけど。
【仮決定 ▼ペギータ】
【アンジェは●カルメ】
【サイフェスは●マグダレーネ】
無難っていわれたらそれまでなんだが。
片黒を放置してまで灰を退去させる勇気は俺にはない。
後、探偵誘拐関連だけど、そんなに可能性あるか?と思うんだが。ロラ完遂させれば1手だけのがれればいいのにわざわざ手伸ばすか?と。
占いに関しては現在突っ込み絶賛募集中。
完全自由占いにするか、両方指定占いにするか、仮決定のような形にするか今も悩んでる最中だったりする。
ちなみに現状。抜かりありそうだけど。
\魔新田歌給_貨陽浪聖
探____陽貨____
●純本純_本純給本_純
○給聖__歌歌___本
▼新魔新魔魔魔純魔魔魔
▽_田____新本__
ふむ。
言い方見ると、ルーウェンさんは対抗ライン真寄りで見てそうですかね。
もっと頑張れってことか! 頑張るよちくしょう! でも明日もたぶん時間外だっ!
【仮了解です!】
>>204 ぶっちゃけ、終盤で探偵誘拐があるならそれはそれで情報ですし。ローラー手減るし、灰は単体でも結構考え詰まってますし。正直デメリと思ってません!
ノエルさんにもちゃんと本決定確認に添えて
お返事しますのですよー。
ちゃんと原稿用意してますのです!
なので、キャロットジュース飲んで待ってて下さいなのです。
【仮決定確認】仮出てるけど希望だけは!
■3.
カルメ>
2日間通してまとまった灰考察が出てないのは印象良くないし、黒要素。リアルタイム垂れ流し派で即反応するのが(ノエルとの>>2:114、2:128とか)得意なのだろうけれど。行動は黒いけど、ここまで疑いが集中しててもスタイルが変わらないのは疑われても平気な友人側かと思いつつ。でも白要素が見つけられない。
■4.
●カルメ
▼ペギータ ▽カルメ
探真決め打てるレベルではないのと、各陣営のバランス取り。本当は占い第二希望にソーニャをあげたかったけど、考察がまだ終ってません…orz
【仮決定●は了解▼は反対】すみませんが本決定でも▼が覆ることがなければ新に票を入れさせてください。
●カルネはどのような理由かまとめの意見をお聞きしたいです。霊対抗を見ても、ライン的には給聖浪の中にいるのでは、と思いますので。
ペギータさんが消えてしまうと対抗ラインは手強くなっちゃいそうな気もしますねー。ソーニャさん的に。
ていうかみつをさんを残して先に消えるのが怖いです。怖すぎます。
/* ぶっちゃけ灰はアル、ソーニャ、東雲で殴り合ってくださいと思ってるって表で言ったら怒られるかしら…怒られるわよね…。…独り言ってこんな使い方でいいのかよくわからなくなってくるときがある。*/
一筋縄にいくとは、それほど実は思っていませんが。
反応を見るようなところもありきなのです。
意外にアンジェさんが強く返してこないのですよね。
私の真贋考察とかに異論ないんでしょうか。
アルさんのにもですが。
【仮決定了解】賛成です。
マグダレーネ嬢は希望にも出した通り占っておきたいところだったのでOKです。
片調査に関しては色んな人が話しているのを見ていたのですが、いまいち利点がわかりませんのです誰か喉余っている人、説明お願いします。頼りなくてすみません。
>シュウゾウさん >>a36
当たり前ではありませんか。
感動する事ですか?
わざとですわね!
私の情熱を試しましたわね!
私の事、信じて下さっていらっしゃらなかったのですわね!
あなたと私の絆はその程度のものではなかった筈です!
うわあああああああああああああん!
…今これ書いてたら、占い逆の方がいいような気がしてきた。
てかどっちが犯人側でも仲よすぎ。
魔・田→●希望が純。貨は●給だけど、▼純
新・陽→●希望が本。
ちなみに給が●陽→本、貨→純って出してたと記憶してる。
>>219
ご め ん な さ い。いや拗ねてもしゃーないっす…【決定確認】
実は疑問の答えとか出てるんかもしれんけど出たトコだけ
■純粋君
ぶっちゃける。うち1.2dで潜伏裏おるなら此処の可能性も考えた(ツッコミ要素のある回答とか)
考え方というか着目点がちゃうのよ。うちはそれ変や思うんやけど、考え方の違いでもありそうで悩ましい(顕著な例は>>2:114。あそこでco希望なの?じゃなくて2co嫌なの?て聞いたり)でもこれ犯人わざとするかっていうと微妙かなぁ?素の違い?
今更ながら>>1:260後半。裏切り騙りなら犯人が回避できるの意味がつながらない。それは別に誰が探偵(この話は探偵についてやんな?)でも変わらんような。
占襲撃するとしても、霊ロラ終わってから、とか、占先に状況黒つけたい時…とかケースがいっぱいありそう。
ここら辺はファズの頭 \(^o^)/なので、襲撃された時に考えるのー。
仮決定はラインを早めに決めるって意味では、片占いもアリかなー。
吊はどっちラインでも墓下に狼1ってのが大事だしね。
質問返答してくれた人は有り難うね。
ちと感想・追及入る所だけ反応。
>>181 マグダ
その不慣れ真って何か根拠ある?
俺にはその不慣れ=真の回路がちょっと分からなかった。
>>189 ロコロコ
内通文化に理解無しなら5CO発想が出るのは理解の範疇。
個人的には理解であって納得では無いけどね。
単体・全体に関しては了解。第一印象だから後から出てきた単体考察の方をメインに捉えて良いのかな?
酒場の女主人 メリンダは、ここまで読んだつもりになった。 ( b44 )
【仮決定●は賛成、▼は反対】
探襲撃は、ラインに灰狼がくみこまれなくなるかもと言うメリットが手下側にある。
タイミングorz
【決定了解】
特に問題は無いかな。統一するかどうかとか諸々は任せるが探偵襲撃は無いと俺は読む。(探偵襲撃有りと読むなら統一の方がベターではあると思う)
理由は既に出てるけどもロラ手をわざわざ減らしてくるとも思えないというのと、ヴィヴィ警護認識での誘拐ならば超能に騙りを出す必要性が薄かったにも関わらず、わざわざ騙りを出してきた点から考えてライン戦をしてくる可能性が高いと俺は考えている。
正直、ソーニャは言いたい事半分くらい自重しておけば
その分はアルさんが喋ってくれて
ソーニャの自由に使える喉が増えるような気がしている。
ただなーこの子、仮にうちとこの子が犯人仲間やとLWちょお不安。どう考えたってわりともっこもこにされそうな子やん。ぶっちゃけ初日の時点で。で、みつをorロコが組におって…なーんや他にやりようあるような気がするんよ。なんか犯人やとひっかかるような。むー
今なって潜伏裏切り疑惑完全消えた?言われると難しいな。3coやしないとおもうんやけど。だれか完全な打消しあれば言うてくれると嬉しい。疑心暗鬼なるつもりはないけど
■本屋
毎回毎回印象ないいうてごめんな(言われたら嫌や思う)そして更に失礼なことを重ねるなら、あまり両超能力者とくらべて生命力がある思われへん。此処黒なら偽超能力裏切りかなあと。割と不慣れ的なのを同調して白くみえるいうのを見た気がする(>>2:99、>>2:199)で、今も>>181不慣れ真視が見えていないとのこと。それは>>2:199の単独印象よりも強いってこと?闇貨対立してるけど、どっちかは裸王組。あまりそういうのはアテにならないんちゃうんか思うたんやけど。
【仮決定確認】
吊は賛成。超はみつをさん真寄りに見てるけど、同じラインのペギータさんは白く見えない。
調査については、自由調査もひとつの手かもしれないね。
各探偵がどんな理由で誰を調査したのかっていう情報はけっこう大きいと思うし。
でも賛成の人が多いんで、そのままでも勿論おっけだよ。
ブン屋 ロコロコ は、なんとなく 苦学生 ノエル を能力(食事)の対象に選んでみた。
せっかくだから、ブン屋 ロコロコ は 魔女らしかった ペギータ に投票するぜ!
■カルメくん
今日も灰考察はなしか……忙しいのかな?
灰考察出てないのが微妙って何人かに言われてたと思うんだけど、焦る様子が見られないのはある意味疑われることを恐れない友人側にも見える。
ただ、姿勢そのものは黒い、かな。
>>2:245 ペギータさんがアンジェさんのCOタイミングが早いとしたことを受けての「あんじぇが早くでたつもりで、それを共有できる立場、つまり囁ける犯人側だからじゃないか」
実際にアンジェさんとペギータさんのラインが繋がった現状、これをどう取るか、だなあ。
どちらのラインでも、犯人側ならあからさますぎる気はしないでもないんだけど。
>>65でサイフェスさんライン真について述べてるけど、論拠はミゼクトさんとペギータさんが超を騙らなかったか騙れなかったかの違いだけで、折角増えた超のみつをさん&ロコさんについての言及がないのは微妙。
何だか自分の都合にあわせて情報を取捨選択してる感じがする。
1dで自分はラインを見るタイプって随分と言ってたから、友人側なら今日以降の考察が勝負だよ。
うあー・・・久々に黒視されたー・・・もっこもこ。もこもこ。ここのとこずっと白言われてたのできついです。さすがレベル違うのぅ。吊りって痛いかなあ・・・・あ、退去だった。酒場かぁ・・・結局飲んだくれじゃーん。ちくしょーい
おめでとう。おめでとうシュウゾウヴィヴィアン。
結婚式場じゃなくったって、婚活は自由っしゅよね。
ライスシャワーっしゅ!
>アンジェリーナ
本の場合、退去票を新に入れる事については了解。そりゃ白だとわかってる方には入れれないよな。
カルメにしてもマグダレーネにしても、発言は少なめ。ちょっと判断に困ってるって所がある。(質問とばしてない俺がいうなって?もっともですorz)
後、探偵とそのラインの希望を見て決めた。そこまで気になるなら占う?って感じで。
上手なまとめのやり方じゃないのは把握してます。本当にこんなまとめ方でごめんなさいー…。
兵〉ちなみに明日は黒が引けなければ補完占いの予定ですか?
純白の場合、陽新が挙げている●本を明日するというのは、友人を調査させられそうなのですが。
ミゼクト>おかえりっしゅ!
今日はね、えっとね、アルフォンソーニャとシュウゾヴィアンがかっぽー成立っしゅよ。
そんで、パンダ吊りのノエル襲撃。
せっかくだから、陽気な墓守 サイフェス は 魔女らしかった ペギータ に投票するぜ!
さてさて、今日もミラクル☆サイキックのお時間がやってまいりました。いでよ!
[...は口からエクトプラズムを吐き出した]
「……あのさ、ロコロコ」
――何ですか、エクト君?
「やっぱり左脚の付け根は、どうかと思うんだ」
――そうでしょうかね。皆さんにスルーされてしまったのはちょっと悲しかったですが。
「うん。だからこう、他にやり方はないのかなって」
――ありますよ。裸王の手下は、尾てい骨にチタン製の杭が埋め込まれているのです。わかったらいってらっしゃい。
「なんか、もっとまずい気がするよ!」
*
「【彼女の尾てい骨には……チタンが埋まっている!(魔は人狼)】」
ふむ。
初日、真予想した占い師から純灰予想のミゼクトさんに黒が出て、そことつながったのはミツヲさん(当時寡黙すぎて判断つかず)。
怪しいんでいたロコロコさんと偽かと思ってたサイフェスさんがつながって、白めにおもってたマグさんに黒だし。
むう。
ミツヲさんは発言のわかりやすさから、初日後半にぱっと見白い感じしたので、このラインが真に見えてしまいます。
偽ならうまいなぁ。
むーむー。議事録流し読みのクェンではこれが精一杯なのです。精査しても変わらない気もします。クェンですから。
せっかくだから、雑貨屋 アンジェリーナ は ブン屋 ロコロコ に投票するぜ!
これ、あとから読む人に優しくないですね。
けど見栄えをテストしておきたいんです! プレビューでやれって話ですね。明日からそうします。明日があれば。
せっかくだから、苦学生 ノエル は 魔女らしかった ペギータ に投票するぜ!
苦学生 ノエル は、なんとなく 負傷兵 ルーウェン を能力(張り付く)の対象に選んでみた。
【仮決定、賛成致しますわ】
>ルーウェンさん
ペギータさん退去はパンダローラーですわね。良い考えですわ。
調査は逆にしない方が良いと思います。
白出してサイフェ襲撃でも面白いか?
正直、明日の退去がショートな気がしてるので。
しかしそうするとアンジェが残り面倒臭い件。
申し訳ないが時間だ。状況的にこのまま酒場だな。
初日2日目ぐだぐだだったが、せめて3日目後半は読んでくれ。本決定確認できずすまん。
考察終わらないー…先に目に付いたとこへの返答。
>>200 ソーニャ
ペギについては、灰吊りやるときに印象が変わってなかったら、吊り希望にあげるつもりだったわ。
昨日はヴィヴィのが気になってたし。考察に関しての諸々はそう見えるからとしか。
>>230 アル
根拠、というか漠然とした印象のが強い。初日の引いてる感とか、>>2:135でアルはソーニャとのやり取りとか、嘘ついてる感じって評していたけど、あたしは動き方わかってなくて言われたら返す、テンパってる感じを勝手に受けた。そこら辺で不慣れな真?という印象になってる。
>>234 東雲
ちょ、えっと不慣れ真の目と単独印象のどっちが強いかってことよね?違ってたらごめん。どっちがより要素として強いかはよく考えてなかった…。
あとミゼに関してはちゃんと考察出来てないけど、退去直前の考察のなげやりさ(>>2:313、>>2:364あたり。本当に時間なかったんならごめん)で印象落ちてるのも手伝ってる。>貨真視
んーうちは普段やと自由占い推奨なんやけど…
…先生。うちに質問した雑貨屋姉にスルーされてます
>>226
うちの>>197見てどう思った?何がわからんかった?(乱暴な書き方したとはおもてるけど)あと兄さん視点で統一やったら自分の希望と違って意見すり合わせのところに落ち着く可能性もあった思うけど、そう言うのはどう思った?
>みつを
昼も言うた気がするが、みつを視点やなくてうち視点やけど、記者姉退去やとあした墓守が3対1でふるもっこ確定的(墓守の真贋関係なし)。ぶっちゃけフラットに見るのがしんどなりそう
そいや雑貨屋ラインは探偵誘拐気にしてる感じ?墓守ラインはそんなことないんかな?(見返せてない)うちはあんまないかなぁ思った
俺も探偵襲撃はないかなと思う。>>219あたりでロラ手についても言ったし、襲撃あったらあったでそっからも情報出るし。
>>238 アンジェ
補完占いについて「俺は」しない予定。ラインきるにしてもやりすぎだろお前らって思いがあるし。
灰組の意見も聞きたいところだから詳しくは明日な。
>ナタリア・東雲
拗ねるのは冗談だからきにするなー
でも希望は暫定でもいいから出してくれると喜ぶ、俺。
1. ぬこ語で喋る
2. 性別転換
3. タイヤつけて箱根5区を走る
4. 誰かに告白♡
5. エピで恥ずかしい秘密を大暴露
6. シュウゾウと愛の抱擁
とのことになってますので、酒場からでも良いので
是非是非、振ってくださいね!!
時間。しかもちょっとすぎたorz
【本決定 ▼ペギータ】
【アンジェは●カルメ】
【サイフェスは●マグダレーネ】
各自セットよろしく頼む。
>>#0 おいw
じ、実はシモーヌもダイスの振り方わからんCO・・・・orz
だからいつもみんなのごはんを自力で選択・・・・!
1(6) こ、これで出来るのかっ・・・えぇいッ☆
>>242 ルーウェンさんごめんなさいです。>>147 LW考察から聖給浪の発言をずっと見ているのですが、隙が無く。。。でも、頑張りま〜す。
ですから! 今の所、シュウゾウさんと私との間は熱い友情で結ばれているのでありまして、桃色とかそういう関係ではありませんの。
【本決定了解】。喉の管理も(ry
>>230
★3d5COの発想そのものが納得いかないということでしょうか。だとすればそれは何故ですか? 一般的ではなくとも、犯人側のとる策としては割と上等だと思っています。
どちらがメインかということについては、考えるのにもう少し時間が欲しいです。
村建てがとてもドSです……。
良いじゃないか、最後ぐらい……。
【決定了解】
まあ、仮決定時と同様に問題は無いかな。
あとルーウェンはお疲れ様。
強いて言うなら喉に余裕があるのでルーウェンからも質問とか飛ばしてくれると俺とかソーニャみたいな喉食い派が泣いて喜ぶかもしれない。
せっかくだから、本屋 マグダレーネ は 魔女らしかった ペギータ に投票するぜ!
ミゼクト>再掲。
そんなミゼクトに三行で
アルフォンソーニャ
シュウゾウ桃無双☆
ラ神はアンパイ好き
そんで、どじっこペギータは罰ゲームだよ!
>>+231 ミゼが居なくなってからでいいのかな?
灰占灰占いとかどーよ⇒ないわwwww
ライン戦はみつをが単独リード、他は今までと変わらず
東雲・ナタリアが白くなってきた
地上はアル×ソーニャ、酒場はシュウさん×ヴィヴィ
本決定は>>246
ペギータ罰ゲームwktk
せっかくだから、負傷兵 ルーウェン は 魔女らしかった ペギータ に投票するぜ!
【本了解なのです!】
>>210 ライン勝負ならGJはそこが一番目が高いと思うです。探偵誘拐=偽ライン情報が3人分出る→それはLWにとって決して良手とは思えないのです。
【本決定確認したわ】占われる分には問題なしー。真贋判断の材料になるしね。正直、発言から要素抜くのはあたしにはもう限界です…orz
せっかくだから、給仕 ソーニャ は 魔女らしかった ペギータ に投票するぜ!
>アルフォンソ
明日からは質問も頑張ってみるよ。俺が見る時、たいてい出尽くしてるけど。
俺の喉(推理用)をアルとソーニャに分けてやりたい。
【本決定了解】【セットしました】
>>241 東雲
むしろ>>197の印象ばかりが残っていたのでデメリット大きくない?というイメージでした。あと>>197は探偵が希望先を調査、ということで指定されての片調査じゃないので、その場合も一緒なのかな?と。一緒なんですか?
襲撃に関してはロコロコさんはどこかで98%ノエル襲撃って言っていましたけど、僕もそう思います。パーセンテージは除けといて。昨日ヴィヴィアン嬢を襲撃するような手下側がわざわざノエルを残して真偽が不明な探偵や超能力者を襲撃してくることはほぼないと思っていました。
ただいまなの。思ったより早く帰れたの。
仮か本かわからないけど>>246の【決定確認したの。了解なの】
とりあえず議事録みてくるの
……あー、先に吊られたくない。悔しい。
でもぶっちゃけここから信用勝ちに持っていけるビジョンが見えない。アンジェさんの自爆を願うくらいしか。
>>241
ごめんなさい。灰考察で過去の議事録見てました。
そうね。メリット、デメリットはその通りだと思っています。浪さんは占い先分けるのと自由ならどちらがよろしいと思っています?やりたい方でも構いません。
私は分けるよりは自由ですね。例えば聖さんのような票集まっていない所に手下がいるにしても、プレッシャーかけられますしね。ただ黒引けなかった場合その次の日に補完しないでもう一回自由を要求したいと思います。
補完と違い友人側にとって確定情報が増えるというわけではないですが、対抗が自由で白だしした人はまず友人ですしね。
>>249 ロコロコ
別に発想そのものに納得がいかない訳じゃないけども実際に3d5COって余り見ないから、それに対して強い危惧を抱くことに今ひとつピンと来ない部分が多い。
あとは力量から考えて少し疑問符が付く。
内通文化を理解してなくても違いがあるのは明白だし、内通文化では無い時にする議題回答をそのまま出す?みたいな。ロコロコぐらいに考えられるなら少しぐらい考えて内通文化に合わせた回答をしてくるかなと。
は、腹をくくる、です。
ねこ語だけは…ねこ語だけは…ただでさえ足りない喉が
もっと足りなくなってしまうのです…っ。
い、き、ますっ...
推理外の発言消しとったら、いきなりの天の声に全力でふいた
>>240
うんそれ。不慣れさいうんやったら一緒ちゃうん?おもたから。
自分で言うた>>197の押しつけなるんやけど、今うち希望dすならやっぱりこれなる…真探偵ごめん超ごめん。(そして兵士の兄さん超ごめん)でも自分事なんで反応ほしいな
補完について雑貨屋姉言うとったけど、補完は必須ちゃうと思う。というか補完必須ならなんの為にわけるんかというか。ただ其処が別ラインでも犯人ありそうとかなら別にありやとおもうてる。
■ペギータ嬢
1d ●本○嬢
2d ●純○歌▼嬢▽闇
「決め打ち苦手」「安易なロラ反対」の矛盾は普通にありかと思っていたんですが(1:340)、こうなるとやっぱりどちらにでも身軽に動けるようにという姿勢だったんですね。二日目の灰考察も、白黒どう思っているのかがわかりにくいです。具体的に黒いと言っているのがヴィヴィアン嬢。2:227の調査希望は●カルメ○ヴィヴィアンで理由は「両方とも読み辛いから」…うーん。
■ラインでカルメ考察
カルメは今日のルーウェン227で言われているけど、ライン切りにしてもサドい。ライン切りでペギータ嬢への●希望だしている手下陣営ならありかも、とは思いますが、ラスト犯人へのライン切りにしては流石に無理があると思います。ので状況白でもいいんじゃないかと思います。状況だけなら□ナタリア嬢>カルメ■ですけど。
>>A134 ソーニャ
ソーニャのぬこ語wwwwwwwwwww
アルが萌え死ぬ予感wwwwww爆笑wwwwいいぞいいぞwwwwwww
みっちゃんさんリクエストの能力者考察も
ざっぱに原稿を用意していたんです、私!
なのに、なのに――書き直しなんですね――!?
ランダ神様のばかぁ...&
【本決定了解だよ】
>>253 ソーニャさん
あ、わかったかも。
探偵が真裏で敢えて裏を抜いてかく乱ってのもなくはなさそうだけど、灰LWのこと考えると能力者全ロラしたほうが向こうは良さそうだし。
喉きつい中有難うね。
まーまー仕方無いにゃね。
ガチに影響あるなら余り強いこと言えないにゃ。
だから村建ては少し優しくなるにゃ。
選択肢A:そのまま猫語
選択肢B:シュウゾウと愛の抱擁をした上で箱根5区をタイヤ付き(横でシュウゾウが走る)で走って。走り終えたらエピで恥ずかしい秘密を暴露して貰って。最後には誰かに告白。
どっちがいいにゃ?
【本決定いやだい】
ぶっちゃけると、探偵襲撃気にしてると言うより説得要素がそこしかないっつーか。力足りなくてすまん、ペギータ…。考察参考にする。
俺もロコロコに投票する。
アル・ソニャ・しのに関しては隙見つけられなくて考察進まない。>>248にまるっと追従。いや、やるけど。
といいつつ、悲しいお知らせ。明日から仕事が忙しくなります…どうしたら……。
■3.続きだけどざっくばらん。
ナタリア>
ラインについてはペギ>>128に追従。さすがにラインとしてはあからさまじゃないのかという。あとどちらのラインから見ても、彼女がLH(ラスト犯人)だったらいくらなんでも博打過ぎると思う…(失礼は承知で言ってるわ、ごめんね)
初日に両探偵、2日連続で超候補の田に票を入れられてる状況白もあるし、この状況を意図して作れるかどうかはさすがに難しい気もするので。
>>32のヴィヴィ親予想してた発言は素直に思ったこと言ってる感で友人要素かなと。
とりあえず、村たて人がドSだと把握。
ソーニャ…ぬこ語敬語なんてムリムリ。口調かわっても俺はきにしない。…がんばれ。
[あまりにも哀れだと思ったのか、頭をポムポムと撫でている]
魔〉ごめんね。見守っていてね。
学〉多分今日貴方が誘拐されると思うわ。でも、私を警護してもらいたいわ。
ちょっと席外します。
判定は35分までにはできると思います。思いたいです。
本当にすみません。
……。村建てドSなのは置いておいて。
ちょいと気になった所。
ナタリアとマグダなんだが隙ってそんなにまでして見つけるものかなと。なんか粗捜しっぽい表現だなぁ……。
余り大きな要素ではないけど
「にゃ」はともかく、「にょ」は別にぬこ語ではないのでは?
なんて思ってしまう私はぬこ語ソムリエ、ではありませんよ。
マスコットぬこ ペルルは、にゃあん ( b63 )
なんだよこの流れいろんな意味でついてけないよ!
畜生うらやましいけど空気なんて読まないよ!発言してから返答見た探偵ありがと!
墓守>
ああそうか指定片調査と投票co片調査は違う。
投票coはそいつが何で其処占なったか(自分の希望とブレてへん?とか周囲の話とか見た?とか)の説明が必須。真の腕の見せどころ(ある意味酷い言い方やな)
指定はその説明が必要ない変わりに、偽探偵が自由に選べない。うちは前者のつもりで言うた。
襲撃はありがと、うちもそーおもう。ただ対抗ラインがそんなこと言うとったからどう思ったかなて。
雑貨屋>
分けるより自由っていうのは、本決定で分けるよりも、探偵の自由って意味でええんよね?(両探偵の返答見てわかり辛い書き方やったんかなーおもた。うち探偵自由の話してたつもりやった)
翌日補完しないで〜はそう思ってるよ。すっとメリット出してくれたんやけど、雑貨屋は割とこの案考えてたんかな?
★>>259「対抗が自由で白だしした人はまず友人」理由は?
マスコットぬこ ペルルは、にゃ、にぃ、にゅ、にぇ、にょ ( b67 )
あああ、ソーニャごめん!なでようとしたんだ!
後アルもごめん!!
なんだこのロコロコとのシンクロは!!!
[ロコロコに必死の抵抗]
つか推理で発言しそうだったあぶねええ!
>>282 アル
自分以外に犯人がいるのだから、相手の発言から要素見つけて、それをみんなに提示しなきゃいけないでしょう?
ただ、隙という言い方は悪かったわね。表現の仕方が悪かったのでその点はごめん。白黒要素、と置き換えて。
自由占いとなれば次の日補完が来る可能性が高いと思うの。その状況でラスト手下に犯人側が調査を当てるとは考え難いと思っているわ。
>>+287 ミゼクト
まぞwwwww
シュウさんは両手塞がってたら、足を使ってでも女の子抱きしめようとするはずなの…。
安心して抱かれるといいの♪
考察にまとめようがないのでメモ投下。
・ロコさん
>>1:182以降、ミゼクトさんとの質疑。けっこう深く突っ込んでる感じ。
>>2:233 「(サイフェスさん)>>2:105の「忘れてた」が、「対抗も言ってたからとりあえず言っといた」ように見えない気はします」はけっこう強く彼の偽要素を突いてる感じかな。
このあたり、もし犯人側なら仲間でも気になったところは突いてくタイプかなと。
・ペギータさん
>>1:123等、2-2での決め打ち失敗を懸念する発言が多くて、特に>>1:157では「安易にロラ開始を宣言せず、探超真贋もきちんと行いたい」とのこと。
ものすごく村側視点でブラフって感じの発言には見えないから、犯人側でも超騙りに出るのは厳しそうかな。
・ミゼクトさん
>>1:167 マグダレーネさんを調査第二希望に。サイフェス−ロコロコ−ミゼクト−マグダレーネの陣営でこの先票が集まる可能性もあったマグダレーネさんを第二とはいえ希望にあげるのは抵抗ありそう。
能動的なタイプなら初回から切ってくこともありそうだけど、ミゼクトさんはそうは見えないし。
どこかで聞かれたような気がする、昨日言った「みぜくと吊らないとちょっとまずいことになる」の話なの。
2COでみぜくと吊ってライン見えたからもう問題ないの。
昨日灰吊りを挟むと、2COになってもライン見えなくなるかもしれないの。
具体的に言うと、2COで今日みぜくと吊りにすると襲撃先が4人なの。
のえるんの傾向にもよるけど真サイキック抜かれる可能性が上がると思うの。
そうすると、ラインが判らなくなるの。
残った偽サイキックの判定はアテにならないの。
偽-偽でラインをつなぐか真-偽でラインをつないでくるかもわからないの。
無駄に考える事が増えちゃうの。
だから探偵2COでせっかくの初手でパンダを使わない手はないの。
にぇは微妙かなー?使いどころ難しいよ。
「にゃ」「にゅ」「にょ」をあんまり乱用していいってもんでもないし。「みゃ」もありかも。
ってかなんで俺はこう真剣に猫語談議をしてるんだw
マスコットぬこ ペルルは、にゃーん ( b69 )
あと時間都合単発
歌★昨日言うてたきがするけど今潜伏裏切りおる思ってる?
聖:学生君か言うた今日の護衛co本気でうざがってそうに理解。
給:此処みらんとあかんなおもいつつ見れてへん。するっとながしてもうたいうかぐぐぐ
みつを
(間に合わん安価勘弁)
今日朝言うたけど、わりと超能力者視点やとは思った。でもそやったら灰一発抜きとかは危惧してへんかった?多分能力的に調査や退去回避はない思とったとは思うけど。
あと昨日注意喚起してたからわかっとった思うけど、昨日のお嬢問い詰めは、(嬢犯人やとしたら)反応から真護衛バレがありえた(護衛バレでなくとも、非護衛要素でたりするやもしれんし)また、言うたらみつをは護衛ちゃうけど潜伏してる能力持ちや。護衛と見られて襲われるいう可能性は考えんかった?
マスコットぬこ ペルルは、にゃーん ( b70 )
・マグダレーネさん
>>1:247 「ミゼクトのいっぱいいっぱい感が自分に被るので〜白く見てたり」、仲間をこの理由で白位置に持ってくるのは考え辛いかな。ミゼクトさんとは切れてそう。
・アルさん
>>1:248「(ミゼクトさんが確白で終盤残った際)自分や他の白の白要素をキチンと拾ってくれるのか?」仲間ならこの発言は出てこないかなと。切れ感あり。
>>1:276「(ペギータさんは)白でも今日の調査対象にして白取りに気を取られず推理に専念して貰うのも」、これも仲間なら出てこなそうかな。
これらがライン切りならかなり上手い。
今日はほんとにごめんなさい……みんなありがとう。
酒場で正座しながら見守らせていただきます。
マスコットぬこ ペルルは、にゃーん ( b71 )
[1]
[2]
[3]
[4]
[5]
[6]
[7]
[8]
[9]
[10]
[11]
[12]
[13]
[14]
[15]
[16]
[17]
[18]
[19]
[20]
[21]
[22]
[23]
[24]
[25]
[26]
[27]
[28]
[29]
[30]
[31]
[32]
[33]
[34]
[35]
[36]
[37]
[38]
[39]
[40]
[41]
[42]
[43]
[44]
[45]
[46]
[47]
[48]
[49]
[50]
[51]
[52]
[53]
[54]
[55]
[56]
[57]
[58]
[59]
[60]
[61]
[62]
[メモ記入/メモ履歴] / 発言欄へ
情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 8日目 エピローグ 終了 / 最新