人狼物語(瓜科国)


380 THE GAME


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


日辻 千夜

でまあ、私の結論はというと「どっちもすっきりしない」です。

なので、お返事を待ちつつ。
両方狼っていうのはどうだろうなと思うけど、
どっちかは狼なんじゃないかと思ってる現状です。

( 182 ) 2009/09/26(土) 19:22:40

日辻 千夜

って、愛さん何気にpt残り少なかった。
えーと、答えられる範囲で構わないです。
明日回しとかでも。

( 183 ) 2009/09/26(土) 19:24:49

水上 明

日辻が真なら、今日やるべき事の一番は「自分と峰倉が真で、田村・課長が偽であると説得」だと思うんだけど、なんで悠長に灰考察してるのかさっぱりわからん。

( 184 ) 2009/09/26(土) 19:27:32

円須 愛

日辻>
「優等生過ぎてちょい怖い」な相手にこういう疑問が出てるって事自体」

違和感はあった。
二枚抜きを考えている狼の可能性を見たな。回答の満足度は「微妙」ってところか。

が、なんだろうな。
俺、圭一に真っ向から挑まれたせいか、個人的に「占いにあげたくなかった」ってのはあったんだよ。
こいつが狼だった場合、もし沈めるなら占いの力じゃなくて、自力で殴って見極めて沈めてえって思ったんだよな。
なんか初日からそういう約束みたいなもんが、できてたみてえな感じ。
俺の気のせいかもしれんがね。
2d占は結局、地池があげたから、賛同したわけだ。
自分であげる気にはならんかったな。特に昨日の夜の気分なら、占判定なんぞ、何が出ても邪魔だった。
話をしてるとやっぱ白く感じるってのもあったしな。
だから、俺に触れてこないせいで見えにくい●鳴瀬だったんだ。

( 185 ) 2009/09/26(土) 19:28:00

【独】 水上 明

とりあえず勝利したつもりになって気がぬけている村人感をアピール。

( -117 ) 2009/09/26(土) 19:35:37

日辻 千夜

>>184
悪いけどそれをする気はないわ。
私は取捨選択をしている、課長放置って言ったでしょ。

お役目終了の課長さんなんていつでも吊れるのよ。
私吊りだって今日ではない。
私真を主張しても決め打ちまで至らなければ全て無駄。
ならば、先に灰の狼を探す。
探した後で、吊ってもらえるよう主張すればいい。

私真と思ってもらってって、吊りを間違えれば意味なんてないのよ。
私が真だと主張をして、それが失敗したら何が残るの?
私の考察は何も残らない。
それこそ無駄よ。

( 186 ) 2009/09/26(土) 19:37:19

日辻 千夜、誤字ひどい。○思ってもらったって

( A67 ) 2009/09/26(土) 19:38:04

【墓】 内樹 美奈子

>圭が愛さんに仕掛けて行っている印象
その通りです。

>余程愛さんの性格把握に自信がある
あります。

……私には両方白に見えて仕方ないんだよなあ。
てか、私が愛に突っかかった時と似てんのよ。圭が。

この人と戦いたい戦いたいってずっと想い募らせて、
やっと願い叶ったら愛がイマイチ鈍くって、
焦れて挑発したら白視してきて、ちょwwみたいな。

一緒にしちゃいけないんだろうけどさ。

( +383 ) 2009/09/26(土) 19:38:21

円須 愛

佐藤来ないな。
佐藤はな、2d非回避がどうのっていうより、あのドタバタの中で周りを見渡した冷静な意見を、村視点でちょこちょこ出してる所が白いんだ。

>>2:382「逆に、状況白で外そうって意見多すぎるんじゃないかとか言ってみる」
>>2:333 「貴女(私以外の村)視点でソレ(状況白での佐藤吊りなし)は推奨しかねます。昨日も言いましたが回避無しなんて無視です無視」
>>2:387「非霊発言かと思ったけど既に霊出てたんだぜ。じゃあ私も委任ランダムしよーっと」
>>2:409「ところでその浮きっぷりは単独感で人間ぽいですよ課長」
>>2:426「最下段とか真っぽくね?とかつい思ったり」

でも、▼七星をしたあと、どうすればいいか、ていうのを言わない。
様子見感があるようにも見える。考えが見えない、ってのはこういうところなんだ。
こういう所が補完できるようなら、佐藤は状況要素があるし、白打てそうなんだ。

( 187 ) 2009/09/26(土) 19:49:13

日辻 千夜

>>185 愛
その強引な疑いかけって、1dから感じてたって事だよね。
怖いなって思う相手だったら、
その時点で確かめに行かないかなぁって思うんだけどな。

自分で殴って見極めてぇ、については。
愛さんからあまり手が出てるように見えなかったから、
どうなんだろうって思う部分はある。

占いに挙げなかった理由としては理解したわ。
どのくらい見極めようと思ってたか、がまだ少し解らないけど。

( 188 ) 2009/09/26(土) 19:49:17

佐藤 有理餡

おはようございます。


……挨拶とか全部おはようでいいじゃんおおげさ
とか思いつつ、変化があることがすばらしいのですねと反省してみたり。

それでも結局いつでもおはようは私はなんなんだとかとか。

( 189 ) 2009/09/26(土) 19:50:11

赤目は、荻原 圭一 を投票先に選びました。


【独】 円須 愛

餡子さんきたー!!

( -118 ) 2009/09/26(土) 19:52:12

山本 メランコリー


やっぱシャワーより長風呂ね。
だいぶ回復したわ。

>>189
おはよう。
君にはこれから180のログを読み
その間に進む20のログを読む権利を与えよう。

( 190 ) 2009/09/26(土) 19:54:21

佐藤 有理餡

とりあえず、直近と>>60くらいまでは読みました。

>>184>>186
これは、>>186に同意ですね。
能力者ロラすることは既に織り込み済みですし、キメウチする必要もメリットも存在しないのでロラが一番。というのは昨日の内に言われつくしたものであると認識しています。

というわけで、圭一さんスタイルは好きなので悩ましいと思いつつも課長の黒出しは真ぽいです。真ぽいと思いたいのですが、別段「課長真ならばリスクなしに確実に勝てる状況」なので真要素だとかいう以前の問題だと認識しております。

というわけで、課長偽前提で考えるのがよろしいかと。という意見に前面同意であります。

( 191 ) 2009/09/26(土) 19:54:53

【独】 円須 愛

White Dingoが沈む、だと?
まだ4dだぞ。

( -119 ) 2009/09/26(土) 19:55:31

水上 明

村視点では灰から白とか狼見つけるより、能力者ライン真偽を決め打つほうが遙かに情報量が多いし楽だし、勝率高いと思うんだよね。

能力者真偽を決め打って間違ったらリスキーとは言われるけど、決め打てずに負けることも多いし。

( 192 ) 2009/09/26(土) 19:57:56

佐藤 有理餡

>>190
ははー。ありがたき幸せ。


……ちっとも進まないログのほうが悲しく厄介なのですが、自分の状況的なかみ合わせの悪さに少々悲観的な気分になるというわがままくらい許されてもいいでしょう的な。

鳩でちらっと。の部分だけ返答しつつ、再びOTUTOMEの時間と相成りました。(早
たいした用ではないので、しばし後に会いましょう。ではまた。

( 193 ) 2009/09/26(土) 19:58:06

山本 メランコリー

>>157 赤目
赤目が切れてないと思うなら切れてないのかもしれないわ。反論の余地があるということは再考の余地があるということで、考え直してみればいいのだけれど、必要な時に考えなおせばいいような気がするかな。

今はそことは違う視点で考えてみたいかな。

( 194 ) 2009/09/26(土) 19:58:43

佐藤 有理餡

>>164 円須らぶ
その二方においては、とりたてて思うことがなかったために何も触れておりません。

( 195 ) 2009/09/26(土) 19:59:12


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (11)

山本 メランコリー
26回 残536pt 飴
赤目
27回 残570pt 飴
荻原 圭一
42回 残89pt 飴
日辻 千夜
37回 残18pt 飴
成田 優
30回 残462pt 飴
鳴瀬 涼
26回 残68pt 飴
佐藤 有理餡
27回 残629pt 飴
水上 明
58回 残0pt 飴
課長 島耕次郎
44回 残246pt 飴
円須 愛
34回 残11pt 飴
月夜里 七星
28回 残256pt 飴

犠牲者 (3)

謎の男 ??? (2d)
峰倉 かずや (3d)
地池 禄朗 (4d)

処刑者 (2)

田村 正一 (3d)
西園寺 有斗 (4d)

突然死者 (0)

見物人 (0)

退去者 (15)

シャム猫 ココ (1d)
雨宮 ひかり (1d)
悪の女幹部 ムーラン (1d)
ロゼッタ エアリサーム (1d)
わと (1d)
内樹 美奈子 (1d)
本間 美羽 (1d)
鈴木 ゴトフリー (1d)
石井真 (1d)
時雨 キサラ (1d)
福山 ヴィヴィアン (1d)
仙道院衛 (1d)
八千代 正輝 (1d)
土屋 郁 (1d)
修行僧 浄刹 (1d)

発言種別

通常発言
独り言
囁/鳴/念/婚/叫
死者のうめき
アクション
削除発言

一括操作




(0.062 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby *
使用画像については[瓜科国FAQ]をどうぞ。
■交流掲示板■
■人狼物語専用まとめwiki■