378 「電話が鳴り、狼は死ぬ」【フィットネス村】
情報
プロローグ
1日目
2日目
3日目
4日目
5日目
エピローグ
終了
/ 最新
[1]
[2]
[3]
[4]
[5]
[6]
[7]
[8]
[9]
[10]
[11]
[12]
[13]
[メモ記入/メモ履歴] / 発言欄へ
視点:
人
狼
墓
全
遅延メモが残されています。
少年 ペーター は、農夫 ヤコブ を占った。
次の日の朝、楽天家 ゲルト が無残な姿で発見された。
《★占》 農夫 ヤコブ は 人間 のようだ。
ついに犠牲者が出た。人狼はこの村人達のなかにいる。
しかし、それを見分ける手段はない。
村人達は、疑わしい者を排除するため、投票を行う事にした。
無実の犠牲者が出るのもやむをえない。村が全滅するよりは……。
最後まで残るのは村人か、それとも人狼か。
現在の生存者は、少女 リーザ、青年 ヨアヒム、宿屋の女主人 レジーナ、行商人 アルビン、旅人 ニコラス、負傷兵 シモン、神父 ジムゾン、農夫 ヤコブ、パン屋 オットー、少年 ペーター の 10 名。
( 0 ) 2009/09/24(木) 01:02:38
ニコラスが対抗かー。
なにかしらの役職持ちだとは思ったが。
はて、占い師1人しかいないぞw
( *0 ) 2009/09/24(木) 01:05:32
ふむふむ。纏めよう。
占CO ペーター
霊CO ニコラス・ヨアヒム
未CO ジムゾン・リーザ
他のみんなは非能力者COだねー。
( 1 ) 2009/09/24(木) 01:05:58
お、更新したね。
やっぱり全員は無理だったかー
2人足らないのかな?
今のところ 占1霊2だね〜
( 2 ) 2009/09/24(木) 01:07:17
ペーターは占い先を書いてくれなかったんだね。
残念。
( 3 ) 2009/09/24(木) 01:07:18
( A0 ) 2009/09/24(木) 01:07:23
( A1 ) 2009/09/24(木) 01:07:50
パン屋 オットーは、農夫 ヤコブに、纏めてたのね。ありがとうございます。
( A2 ) 2009/09/24(木) 01:08:17
( -0 ) 2009/09/24(木) 01:10:47
このまま1占2霊の状態を2潜伏と思われたら、ちょっといい感じ?
( *1 ) 2009/09/24(木) 01:10:54
ジム リーザ に狂人がいるのかな?
理想はペーター狂人だけど…
ペーターはおそらく真だろうな
( *2 ) 2009/09/24(木) 01:11:21
( -1 ) 2009/09/24(木) 01:11:40
旅人 ニコラスは、農夫 ヤコブに、「纏めどうもありがとう!」
( A3 ) 2009/09/24(木) 01:12:33
このまま、展開が変わらなければ、
2潜伏って感じで行きたいね。
( *3 ) 2009/09/24(木) 01:13:15
( A4 ) 2009/09/24(木) 01:13:36
( A5 ) 2009/09/24(木) 01:13:51
とりあえず、まったりと2人を待ってみますー(寝る)ニコラスは「ウミガメ」が宿題ですかねー(笑)
( 4 ) 2009/09/24(木) 01:15:12
どっちにしろ、
私がどこまで占い先にならずにいけるが勝負ですね。
( *4 ) 2009/09/24(木) 01:16:30
旅人 ニコラスは、農夫 ヤコブに、「全然分かんないんだもーん」
( A6 ) 2009/09/24(木) 01:16:54
農夫 ヤコブは、旅人 ニコラスオイラ、オットーの>>1:67でビビッときちゃったかも。
( A7 ) 2009/09/24(木) 01:21:18
農夫 ヤコブは、おやすみ〜 (…っていったら狼ってのも昔あったね 笑
( A8 ) 2009/09/24(木) 01:22:08
なかなか面白い状況〜。
残り2人とペーターの占い結果を待ちますかねー(寝る)
お互い楽しみましょう〜
( *5 ) 2009/09/24(木) 01:22:31
旅人 ニコラスは、農夫 ヤコブに「おやすみー。頑張って考えます。」
( A9 ) 2009/09/24(木) 01:25:08
傷が痒いぜ。
ジムゾンとリーザが未COか。ということはこの後2人のうちの
どちらか、あるいは2人が占い師COしてくる可能性があるということだな。
狂人の動向が分からなかったから迂闊なCOを避けたと考えれば
霊能者は真狂>真狼ってとこか。
まだ分からんから保留しておくぜ。とりあえず占い師さんの発表待ちだな。
じゃあな。
( 5 ) 2009/09/24(木) 01:28:56
>>3
ごめんなさいだよ。
すっかりルールを忘れているだよ。
占い先はうまくまとまらなかったと思って、とりあえずヤコブさんを占ったYO。
結果、ヤコブさんは「人間」だよ。
僕はヤコブさんが味方でとてもうれしいよ。
( 6 ) 2009/09/24(木) 01:31:04
( -2 ) 2009/09/24(木) 07:31:47
あ,しまった…忘れてたorz
わたし,占い師です
しかも,占い先がランダムになってしまいました
すみません
【ニコラスは人間です】
( 7 ) 2009/09/24(木) 08:10:55
おはようございます。
とりいそぎ、私は能力者ではありません。
リーザもCOで2占2霊の形ですね。ふむふむ。
( 8 ) 2009/09/24(木) 08:48:42
おはよう。
あとはジムゾンのCOがまだか。
霊能者は俺と対抗ニコラス。
占い師はペーターとリーザ。
(それぞれヤコブ、ニコラスに白出し。)
( 9 ) 2009/09/24(木) 09:01:56
青年 ヨアヒムは、ジムゾン来てた。orz おはよう。
( A10 ) 2009/09/24(木) 09:02:43
( 10 ) 2009/09/24(木) 09:14:11
おはようございます。何人か分かった人がいるみたいですね。
では1日目の問題の正解を発表します。
【正解】
電話はしつこいしつこい電話販売業者からの勧誘電話。
「お嬢さんの進学についてお悩みではありませんか?
実はお嬢さんにピッタリの教材が・・・」
「娘は死にました」ガチャッ、ツー、ツー、ツー・・・
( #0 ) 2009/09/24(木) 09:14:45
皆さん、スッキリできましたか?(笑)
雰囲気がつかめたところで2日目の問題です。
( #1 ) 2009/09/24(木) 09:17:17
【問題】
「嬉々としてゴミを包装する男」
ゴミを毎朝箱に詰め、綺麗に包装して車の助手席に置く。
彼はこれを嬉々として一週間繰り返した。
いったいなぜ?
( #2 ) 2009/09/24(木) 09:17:49
狂人:リーザなら、>>7はニコラス狼(^ー^#)と見てのCOとも見れるけど、後出しだから霊:真狼と判断される傾向が強くなりそう。俺が狂人なら占COしなかったかも。
むしろハム太郎には持ってコイのポジション(占い師同士が占わなければ溶けない)ととれる。
( *6 ) 2009/09/24(木) 09:18:21
だからといって無理にリーザ叩けないんですけどねー。
村人が勝手に「占:真ハ」とか言ってくれないですかねー。
( *7 ) 2009/09/24(木) 09:22:57
( A11 ) 2009/09/24(木) 09:28:53
ウミガメのスープへ
そのゴミはもう使えないものなのですか?
( 11 ) 2009/09/24(木) 09:29:31
うわぁ。スッキリしたけど悔しいな。
次頑張ろうっと。
( 12 ) 2009/09/24(木) 09:38:42
あ、そうだ。
tachikomaさん、お誕生日おめでとうございます♪
( -3 ) 2009/09/24(木) 09:40:53
ウミガメのスープへ
それって自分にとっては要らないものでも使える物だから綺麗に包装して寄付するって事かな?
って聞けないか…
( -4 ) 2009/09/24(木) 09:44:16
>ヨアヒム殿、ニコラス殿
お二人が本物の霊能者なら娘が死んでいないことに気付いたのでは?(笑)
ほほほ。冗談ですよ。
( 13 ) 2009/09/24(木) 09:56:03
電話勧誘だったか。
でも「娘は死にました」はピッタリビンゴ。
ヤコブ、お腹いっぱい。
( -5 ) 2009/09/24(木) 10:58:08
>>11 はい。正真正銘のゴミですよ。
オットー、ヤコブ
昨日は質問に答えてくれてありがとう。
答えが分かった人は、そんな調子で答えてあげてね。
ケータイから、村建て人発言ができないのは誤算でした(苦笑)
レスポンスが遅くなっちゃうかも知れないので、ひとつずつでなく、
まとめて3つくらいずつ質問してくれても良いですよー。
( #3 ) 2009/09/24(木) 12:23:45
( 14 ) 2009/09/24(木) 12:33:28
一つ誰か教えてー。
勝利条件の人数判定する時って、ハムって村側・狼側どちらにもカウントしないんだっけ?
って質問しようとしたけど、止めます。さがそ。。
( -6 ) 2009/09/24(木) 12:34:07
占CO ペーター・リーザ
霊CO ニコラス・ヨアヒム
ってことかな?
ウミガメのスープはわかんなかったよ。
( 15 ) 2009/09/24(木) 12:35:31
あった!メモ
※C国狂人、ハムスター人間、蝙蝠人間、小悪魔は人間にも人狼にも数えません。
( -7 ) 2009/09/24(木) 12:38:47
ヤコブの統計1:16>>にてらしてみようかな。
占い師
6番目 ・ペーター 0%・14%
10番目・リーザ 43%・0%
霊能者
3番目・ヨアヒム 43%・0%
7番目・ニコラス 29%・0%
といいつつぼくは統計でしかないと思ってるけどね。
( 16 ) 2009/09/24(木) 12:45:39
アルビン殿の内容に結果を追加すると
占ペータ → ●ヤコブ(白)
占リーザ → ●ニコラ(白)
ということですね。
となると確定事項を増やすという意味で、補完占いをお願いしたくなります。
そんな私は典型的なA型です。ほほほ。
( 17 ) 2009/09/24(木) 12:48:06
結果を踏まえると…
占霊対決は
リーザ+ニコラス
vs
ペータ+ヨアヒム
(リーザ●→ニコラス白だから)
になるね。
( 18 ) 2009/09/24(木) 14:08:53
ぼくが言うのも何だけど、>>18は必ずしもそうだとは思わないかな。
リーザが白判定してくれたからって、ペータを偽だとはまだ思ってないよ。今後の二人の行動を見て検討したいと思ってる。
対抗のヨアヒムについては初日の無難な発言もあって今のところは狂人だと思ってるよ。
( 19 ) 2009/09/24(木) 14:29:19
ニコラス>
たしかにこの図式>>18を明確化するにははやすぎるね。失礼しました。
( 20 ) 2009/09/24(木) 14:42:37
( -8 ) 2009/09/24(木) 14:43:21
遅れて占COしたリーザさんの意図をどう読むかですね。
1 素直に考えて、真占が本当に忘れていてCOした。
2 占が確定するのを避けて、様子見をしていた
狼、狂が忘れたフリをした。
3 占1人の状況に便乗して、ハムさんが序盤は安全地 帯となりやすい占い師をCOした。
まだどれだかわからないけど、
3とかだとやっかいですねぇ
( 21 ) 2009/09/24(木) 16:47:14
ウホッ
>>21はかなり攻撃的発言でしたね!
俺はなにやら狂人っぽく見られているので、そんな感じで考察してみよう。
でもまだ忙しいので夜に登場。
( *8 ) 2009/09/24(木) 17:35:41
>>20 アルビン殿
加えて、リーザ真占、ニトラス狂人の可能性もあります。
まだまだ不確定な要素ばかりです。
>>21 オットー殿
ほほほ。3の発想はなかったです。面白いですね。
私は普通に1か2だと思っていますよ。
( 22 ) 2009/09/24(木) 18:40:03
私のメモによると、本日「ハッピーバースデー♪」の方がいらっしゃいますね。(○○さん、参加してるのかな?)
( 23 ) 2009/09/24(木) 18:58:10
ほむー。○○君おめでとー!
プレゼントは<<少年 ペーター>>がくれるよ!
( 24 ) 2009/09/24(木) 19:35:36
( -9 ) 2009/09/24(木) 19:36:15
さてと、まったりしたいのはやまやまだけど頑張って狼探そー。
先ずは…みんな、知ってた?
オイラも今計算して分かったんだけど、基本この村は吊りミス1回しか許されないだー。現在の生存者は10人だけど、うち一匹はハム(どちら陣営にもカウントしない)だよね。
( 25 ) 2009/09/24(木) 19:39:57
つまり、勝敗判定は
今日:9人>3日目:7人>4日目:5人
(溶け&GJなしで)
と人数は減っていって、4日目の時点で、狂狼吊れてないと(=2回吊りミスすると)村は詰むよー。
( 26 ) 2009/09/24(木) 19:40:56
あれ?村タテジムゾンかな?(笑)じゃーシモンはorafさんあたり?
( -10 ) 2009/09/24(木) 19:41:44
ジムゾン〉
そうだね。まだまだ考えられる要素あるね。
わかったことは、占われた片方はハムもしくは狼ではないということだね。
占い師のどっちがどっちかはまだわかんないね。
( 27 ) 2009/09/24(木) 19:42:27
ジムゾン、ヤコンブ>
ありがとー!!
あぁもうアラ○oーと言われる世代に…泣
( -11 ) 2009/09/24(木) 19:46:32
>>25>>26…ということで、全力で妖魔に●を、狼に▼を当てにいきたいなー。
占CO ペーター⇒ヤコブ白
占CO リーザ⇒ニコラス白
霊CO ニコラス・ヨアヒム
灰 ヤコ(片白)、アル、ジム、レジ、オト、シモ。
大胆にもオイラの勘言っちゃうと、
ペータ占・リーザ狂(占=真狂予想)
ニコラス霊・ヨアヒム狼(霊=真狼予想)
妖魔と狼1潜伏。
そう感じる理由もちょっとあるけど後で。でも当然確信なんかないので、CO組はなるべく喋ってくれたら嬉しいなー。
( 28 ) 2009/09/24(木) 20:07:14
>>21 オットー
3の場合で霊=真狂なら、狼に妖魔の居場所限定されちゃうから、可能性としては薄いかな〜と思ったー。
( 29 ) 2009/09/24(木) 20:12:49
>>17 オイラの補完(リーザから●)はいいけど、霊COのニコラスの補完には反対ー。
( 30 ) 2009/09/24(木) 20:14:31
>>26 ヤコブー
計算がちょっと違うかも。
昨日村には11人居たみたいだよ。
今朝ゲルトが殺されちゃったから今は10人居るはずだよ。
とは言え、やっぱり失敗は出来ない状況だね。
( 31 ) 2009/09/24(木) 20:31:52
>>5 のシモンは白い(非狼)と思うなー。
「ということはこの後2人のうちのどちらか、あるいは2人が占い師COしてくる可能性があるということだな。」
って。一見、普通の発想だけど(オイラも最初そう思った)霊CO2人が狼or狂or妖で1−3になる可能性だってあったのに、スッとこの発言は慎重な狼はしないと思うなー。霊=真狼なら言わないだろうし、占=真狼でも(2−2)になることを知っていたとしてら、なお、言わないような…。
( 32 ) 2009/09/24(木) 20:32:22
>>28 しかし何でヨアヒム=狼予想なんだろう。狂人が占い予想するのは厳しいよねぇ。でも白判定ばかりされたら村は混乱するかもね。
ジムゾンがCOする前にリーザがCOしてる事で何か分かることあるかなぁ。
( -12 ) 2009/09/24(木) 20:38:07
>>31 ニコラス
10人いるけど、ハム人間君は勝敗条件数えないから…ってつもりだったんだけど、、ハム人間君にも投票権はあるからやっぱちょっと違うねー。まぁ、失敗出来ない状況ってことで><
( 33 ) 2009/09/24(木) 20:38:59
( -13 ) 2009/09/24(木) 20:42:21
>>33 そうだね。
ハム太郎は最後まで村人の顔してそうだしなぁ。投票は合わせてくれるだろうけど。
( 34 ) 2009/09/24(木) 20:45:03
>ヤコブ殿
(質問1)
>>29で霊=真狂の可能性は薄いとしながら、ニトラスの補完占いがナシなのはなぜでしょうか?
(霊=真狼か真公だと考えてるんですよね?)
(質問2)
>>28で「全力で妖魔に●を」と言っておきながら、>>30で「オイラの補完(リーザから●)はいいけど」というのはなぜでしょうか?
ヤコブを疑ってるとかでなく、読んで思った素朴な疑問です。
気を悪くしないでくださいね。ほほほ。
( 35 ) 2009/09/24(木) 21:16:15
私は今のところ、補完占いを希望したいですね。
このままだと確定情報が何も無いから、何から考えていいやら・・・
(占い希望)
ペータ → ●ニコラ
リーザ → ●ヤコブ
( 36 ) 2009/09/24(木) 21:20:38
人類"補完"計画を人類"保管"計画だと思ってた。
ああ勘違い。
( -14 ) 2009/09/24(木) 21:24:38
この編成って結構シビアなんですね。
序盤の●▼の結果で相当変わってきそうですね。
頑張って考察しないと!
って、まだ仕事なんですけどね
( 37 ) 2009/09/24(木) 21:32:28
>>35 ジム
質問1、ペーター白判定⇒ニコ真or狂確定、またはペーター黒判定=パンダでも結局発言から真偽判断するしかないから。結局発言から判断するなら占いは無駄ですー。唯一妖魔なら意義ありだけど、今のトコロそうは思わないなー。多分灰であろうハム太郎に●を向けた方がいいと思ったー。
質問2、「いいけど」は「そうして欲しい」んじゃなくて「ありだけど」ってコトね。村視点ではありだと思うよ。オイラを白決め打ってくれるんなら、確かに必要ないけどね(笑)ちょっとペタ君真よりのバイアスでペタ君の●がハム太郎に向かえば…と思ったのは内緒だよー。
( 38 ) 2009/09/24(木) 21:35:27
>ジムに逆質問
昨日、ヤコブ統計に乗って…って人は大概ハム狙いで真ん中あたりから狙ってたんだけど、ジムゾンはなんで(統計による)狼狙いだったの?
あ、あと霊=真狼って思ったのは、(一応)一斉で狂人が霊を騙るのってなかなか度胸がいるんじゃないかな〜って思うから(占確定とか狼側には最悪でしょ)。ここらへんは個性にも影響大だからなんともだけどねー。
( 39 ) 2009/09/24(木) 21:39:29
うーん。。灰も難しいな。とりあえず雑感を。
・シモンは非狼っぽいかな(>>32)
・ジムゾンはニコの補完なんて言い出すあたり潜伏狼としてはどうなのかな…。
・オットーは色々と積極的で一番白っぽいけど油断できないかも。
・レジーナは>>1:52〜54がキパッっと言って行動してるあたり非ハム太郎っぽいかなー。
・アルビンは>>1:68>>16>>18あたり、単独っぽいかなー。
( 40 ) 2009/09/24(木) 22:11:47
>ヤコブ殿
>>38
ニトラスが霊能者で、パンダでもどうせ吊れないからということですね。ヤコブ殿の考えは分かりました。
でも私は今の何も分からない状況から前に進んでしまうよりも、今の状況をハッキリさせてから前に進みたいですね。
吊らなくてもパンダになるのかならないのか、それが分かるだけでも有意義だと思いますよ。
あとはヤコブ殿のことも分かりますしね。ほほほ。
>>39
> 昨日、ヤコブ統計に乗って…って人は大概ハム狙いで真ん中あたりから
> 狙ってたんだけど、ジムゾンはなんで(統計による)狼狙いだったの?
>
ヤコブ統計を見て、真ん中よりも後ろのほうが狼に限らず人外の可能性が高いと思ったからですよ。
( 41 ) 2009/09/24(木) 22:23:56
今気になっているのが、>>7のリーザ殿の占い先です。
仮にリーザ偽だとしたら「ランダムで霊能者を占っちゃった」発言にはどういう意図があるのでしょうか?
どうせ嘘なら「ランダムで占い師または灰村人を占っちゃった」発言のほうが全然良いと思うのですが・・・
(仮定1.リーザ狼の場合)
霊:真狼×(狼2COの時点でリスク高すぎだと思います)
霊:真公×(相互占いで1/2の確率でバレる。リスク高い)
霊:真狂△(これはありえますが、占に狼がいると思われる可能性大)
(仮定2.リーザ狂の場合)
霊:真狼△(相互占いで1/2の確率でバレる。リスク高い)
霊:真公△(相互占いで1/2の確率でバレる。リスク高い)
リーザ偽なら、ランダムで霊能者を占ったことにした意図が分かりません。
どう思いますか?
( 42 ) 2009/09/24(木) 22:32:57
>>41 ジム
上段 ちょい違うかな。ニコが霊(或いはリーズ偽)と決め打ってるって言っているんじゃないよ。●はハム太郎の可能性の高いところに(当たったらスゴイはっきりした情報出るよ)って、おいらは主張したい。
下段 りょーかいですー。
( 43 ) 2009/09/24(木) 22:33:21
>>24
へへっ、大役だよ。
だったら、新プレイステ3「CECH-2000A」をプレゼントするよ。
これは、げーむやブルゥレィはもちろん、ディエルエヌエーやディティシーピー・アイピーなどを使えば、自宅にいながらフィットネ・・・・、アーカイブした動画の再生がネットワーク上で可能になるよ。
( 44 ) 2009/09/24(木) 22:34:47
( -15 ) 2009/09/24(木) 22:35:05
>>42
仮定1の2番目と仮定2の2個とも。
相互してる手数なんてあるの??
灰狼をピンポイントで▼でもできてないと無理じゃ?
仮定1の3番目 はなんで?
リーザ本物なら、言う通りなんだろうし、偽者なら能力者>灰で敵を作らず適当に「白」でもいいんじゃない?
あと、ハムは狼+狂人のCO考えたら(ロラ喰らいやすいから)普通はCOはしにくいんじゃないかなー。
( 45 ) 2009/09/24(木) 22:45:20
農夫 ヤコブは、少年 ペーター>>44 ええっ! いいなぁ…○○○○君。
( A12 ) 2009/09/24(木) 22:47:16
>>28
さて、マジメに参加するよ。
僕もヤコブさんの意見に賛成だよ。
リーザは狂人だと思うよ。
もし狼だとしてら、狙ったにしても遅参COでしかも占い先セットしてないとかってありえないと思うんだよ。
狼はパートナーがいるんだし、おかしいよ。
占=真狂
霊=真狼
( 46 ) 2009/09/24(木) 22:52:08
ふむふむ。
ちょっと目を離したら、状況が追えなくなってる・・・。
家に帰ってからゆっくり参加しますね。
( 47 ) 2009/09/24(木) 22:57:34
まじ〜!!
ペーター凄い大盤振る舞いだ♪
ありがとう♪
愛してるぜ!
( -16 ) 2009/09/24(木) 23:06:44
【提案】
今日の占いはハム太郎溶けにかけて、最終的には占い師さんに任せてもいいと思う(占い先⇒遅延メモ残しがいいねー)でもおいら的には灰占い希望で。
吊りはもうちょっとよく考えてみるー。けど投票ちゃんとやらなきゃね(笑)
( 48 ) 2009/09/24(木) 23:10:09
戻ってきていきなり関係ないけど携帯でリンク機能おかしいな…。日付なしで違うページのリンクが飛ばないでぺーじ先頭になるだけだ…気のせい?
( -17 ) 2009/09/24(木) 23:11:57
>>7
何故リーザは占い先を「セットしわすれた」でなく「ランダムになった」と言ったのかがなんとなくひっかかるんだよね。
…考えすぎかな?
( 49 ) 2009/09/24(木) 23:37:38
行商人 アルビンは、少年 ペーター>>48にたしかにとオモタ
( A13 ) 2009/09/24(木) 23:39:58
( A14 ) 2009/09/24(木) 23:41:02
>>45 ヤコブ殿
> 相互やってる手数なんてあるの??
>
これは考え方の違いですね。(>>41の中段の中途半端云々を参照してください。)
八ヶ場ダムで言うと、自分は「ここまで進めちゃったなら最後までやろうよ」派です。ちょっと例えは違いますが。
ヤコブ殿を疑ってるとかそういうの抜きでそう思いますよ。
( 50 ) 2009/09/24(木) 23:45:11
あと>>42の相互占い→補完占いと読み替えてください。分かりづらくて申し訳ない。
( 51 ) 2009/09/24(木) 23:57:30
いやいや、オイラもジムぞうを疑っているとかでなくて。それを進めても、溶け以外のどの判定を想定しても次の一手が見えんのだけど。リー偽だとしたら、まさに思う壺。リー真だとして、オイラ占い無駄。
例えば、それ進めてどうしたいの?
それを進めたいと思うのは、ニコがハム太郎!かヤコブハム>狼!を疑う時だけだと思うよ?
( 52 ) 2009/09/25(金) 00:02:42
いやいや、次の一手も何も、今現在何も分かってないんです。自分の正体を知ってるヤコブ殿はともかく、私は今ある情報で決め打ちなんてできないわけです。それでハッキリさせたいのです。
( 53 ) 2009/09/25(金) 00:11:42
ぼくも能力者占いには賛成できないかな。
占い師同士は意味無さそうだし、ぼくが占われてもみんなの参考にならないと思う。
そういった意味ではヤコブの>>38は納得。
でも占い師に占い先を任せるのは賛成できないかな。
ぼくは出来れば占い先を合わせてもらいたいな。
( 54 ) 2009/09/25(金) 00:12:18
>>53 つまりは疑ってるんじゃん(笑)それならそうといえばいいのに(笑)因みにオイラも今ある情報で決め打ちなんてできないよ。 だから溶けを狙いたいわけで。
狼は分かるまで待ってくんねーよ。だから予想してるんじゃん。それは(少なくとも今日は)何も予想してねーよ。みんなの予想でブラッシュアップかけて、探すんじゃんかー。
…って意固地になってそーな人に言うと逆効果ですね(汗)
( -18 ) 2009/09/25(金) 00:23:48
神父 ジムゾンは、教会の裏にある牧場に入れなくて困っている。
( A15 ) 2009/09/25(金) 00:27:31
( -19 ) 2009/09/25(金) 00:29:28
>ジム
意固地だなー(笑)はっきりした情報はそりゃ欲しいけどね。お互い賛成じゃないってことでとりあえずこの辺でやめとくよ。
>ニコ
統一の方がいいのかな?だとオイラが中途半端(でもいいけど) 溶けで真占確定とちょっと偽っぽいリーザを見極める意味で村視点でバラ占いありだと思ったんだ。
例えば・・
2日目
ペータ 灰村1● リーザ ヤコブ●(補完)
3日目
ペータ 灰村2● リーザ 灰村1●(補完)
とかなら、少しは客観的?
( 55 ) 2009/09/25(金) 00:36:26
>>55 ヤコブー
あ、説明ありがとう。よく分かったよ、それなら確かに納得だね。
ハム太郎狙いには良いけど、一方から黒判定だけ出た時はどうしようかなぁ。どっちを信じるべきか分かんないかも。
結局判断材料無いならその案が良いかも。
その代わり事前か遅延メモで誰を占いのか書いてほしいな。
求めすぎかな?
( 56 ) 2009/09/25(金) 00:45:01
おっす!おらヨアヒム。
遅延メモ発表の1占2霊で対抗ニコラスが狂人かなと思ったのは俺だけ?ニコラスが能力者COしなかったら発表時点で1占1霊もありえたなと。
それとリーザがとりあえず白出してるのもあって、俺視点だけどますますそう思った・・・。
なのでペーターにはニコラスの補完をしてもらうより、●灰村いいかな。
リーザが●ヤコブはあると思います。
白出しでヤコブ白確定。
ヤコブ溶ければリーザ真確定、ニコラス白確定。
( 57 ) 2009/09/25(金) 00:50:03
>>56 そーだねー。片黒が悩ましい。でも統一パンダも悩ましさは変わらないかな。。2−2なら普通判定割るだろうから。ライン見極め苦手だし。
占い先明言はきっと大丈夫サッ!
( 58 ) 2009/09/25(金) 00:54:24
傷が痒いぜ。飯がうまいぜ。
ざっくりとしか読めてないんで●の方針はもうちょっと煮詰まってから
決めさせてもらうよ。
ただ占い師の真贋はなんとなくだが リーザ>平太 で考えてる。
>>6、占って白ってだけでヤコブーは味方かよ?
>>7のリーザは占い先ランダムで霊能者占ってるあたり本物っぽくみえるぜ。
(ニコラスが白いってだけで敵か味方か言及してないところも良いな)
これでリーザがニセモンだったら大した演技力だよ。
( 59 ) 2009/09/25(金) 00:54:31
( A16 ) 2009/09/25(金) 00:54:42
負傷兵 シモンは、神父 ジムゾン、牧場に入れないのは修行が足りないからじゃないか?
( A17 ) 2009/09/25(金) 00:58:00
>これでリーザがニセモンだったら大した演技力だよ。
演技です
( -20 ) 2009/09/25(金) 01:03:09
ひとりでさんざん喋ってゴメンね。
☆ヤコブの主張予想纏め
・狂人はCOしてるでしょう
・リーザはハムの可能性低いかも>>29
・ハムはCOして可能性高いかも>>45
・つまりCO内訳真真狼狂っぽい
・一応>>28パッション予想だけど、占い=真狂ってとこすら自信なさげ
・シモンは非狼>>32 これってイケテる?orNO?
・ジムゾンとは意見が全く合わなかった(涙)
・手順としては>>55的な希望
(ヤコブ占いはホントはいらんけど笑)
・吊りは狼一本吊り希望だけどムズイ。(ホントに霊=真狼だと思ったら霊ロラも言い出すかも・手数的には5日目勝負)
( 60 ) 2009/09/25(金) 01:03:59
(続き)
リーザがヤコブに黒出し(パンダ)の場合は日数に余裕があまり無いから難しいけど、吊るしかないかな?
ヤコブ溶けが一番サクサクしていいよね。
( 61 ) 2009/09/25(金) 01:05:49
やべぇぇぇー
>>57って人狼視点でしか書いてなかった><
>>61で補足したが・・・ばれちゃうかも
( *9 ) 2009/09/25(金) 01:11:03
>>59
ペータ視点では、ヤコブ味方じゃない場合は狂人潜伏だけだよ。
>>61
コラコラ。そんなこと言うと、狂人への黒出し指示と思っちゃうじゃないか(笑)
特に占い師は発言少ないから、正直わかんないよね。霊もどっち真でもおかしくないからヨアヒムは、ヤコブ統計覆すために頑張ってね(笑)
ではでは〜。
( 62 ) 2009/09/25(金) 01:17:08
>>46 さくっと霊:真狼説に同調するペーターにハム太郎一票
( *10 ) 2009/09/25(金) 01:23:36
>>62補足が蛇足に・・・。
ええいどうにでもなれだ。
( *11 ) 2009/09/25(金) 01:29:07
ふう、やっと牧場に入れたので一汗かいてきました。
>ヤコブ殿
> 2日目
> ペータ 灰村1● リーザ ヤコブ●(補完)
> 3日目
> ペータ 灰村2● リーザ 灰村1●(補完)
>
ずいぶん妥協してくれましたね。ありがとう。
でもこれだと3日目にリーザが襲撃されると2日目のペータの灰村1占いが無駄になっちゃうんですよね。襲撃のタイミングも考察材料にしたいので、基本的には、二人の占い師は同じ人を占ってほしいです。
で、今のところは補完占いが希望ですね。私、顔に似合わず頑固ですね。
( 63 ) 2009/09/25(金) 01:41:33
早くもヤコブ←→僕の間にラインが形成されたようだよ。
でも、僕視点ではヤコブさんはもう安全なんだけど、ヤコブさんはまだ100%僕のことが信用できるわけじゃないよね。
ヤコブさんを完シロにするためにも、リーザの占い先にはヤコブさんがいいのかもしれないよ。
>>59
>>6、占って白ってだけでヤコブーは味方かよ?
もちろんそうだよ。
今回の構成だと狂人非COの可能性は限りなく低いはずだよ。となると味方だと考えるのが自然だよ。発言も公正に思えるし、何よりも占い結果が白だよ。
>>7のリーザは占い先ランダムで霊能者占ってるあたり本物っぽくみえるぜ。
そうかな?ランダムはあくまでもランダムだよ。
シモンさん、今食べてるご飯はもしかしてかわいそうなゲルトさんじゃないの??
僕は占い師視点で、もう少しリーザの行動・発言を考えてみるよ。
でも、リーザはもう少し発言してほしいよ。
( 64 ) 2009/09/25(金) 01:47:57
やっと全部読んでみたけど、確定した情報がないのはつらいですね
とりあえず、感覚的な印象でしかないですが、
リーザの遅れてCO。しかも、ランダムで
能力者ニコラスに白出し
これが、人外の行動だったら狙いはなんでしょう…
そういう意味で白っぽいですけどね。
誰かもいってましたけど、
それも計算だったらって考えると…
うーん きりがないですね(笑)
まだまだ考えないとですね
( 65 ) 2009/09/25(金) 01:57:45
とりあえず、今日の占い先相互補完になると
霊が真狼ってのがほぼばれるのかーーー
運良くハムが溶けるかもしれないけど、
多分 占 真狂だよな〜
そういう意味と、確定を増やさない意味でも
相互補完の流れになるのは、得策ではないのかな?
( *12 ) 2009/09/25(金) 02:01:58
( *13 ) 2009/09/25(金) 02:05:53
ヤコブさん
>>60
・ハムはCOしてる可能性高いかも>>45
は可能性低いの間違いかな?
能力者内訳が真真狼狂っていってるし
( 66 ) 2009/09/25(金) 02:10:40
パン屋 オットーは、農夫 ヤコブに、細かくてすみません
( A18 ) 2009/09/25(金) 02:11:07
>>63 どこをどう読んだら妥協したことになるんだ?もーカンベン><
( -21 ) 2009/09/25(金) 07:24:35
今夜1時に更新かぁ。
早めに自分の意見を纏めないといけないな。
ハム太郎と真占い師を一度に見付けるなら占い先はやっぱり分けて欲しいかな。
●▼は考えます。
( 67 ) 2009/09/25(金) 08:16:24
えーと、ウミガメの質問はと・・・
一個も無ぇっ!?(涙)
なんてね。
村建てとしては、人狼の推理で盛り上がってるのが一番嬉しいです(笑)
( #4 ) 2009/09/25(金) 09:43:46
>>*13
占い相互補完で俺ばれちゃうの何でだー?わからん。
とりあえず補完はされないほうがこっちに有利ではあるよねぇ。
確定しそうなヤコブ喰いたいけど、真実に一番近いってのが抵抗あるね。
( *14 ) 2009/09/25(金) 11:33:13
>>64 ペーター殿
偽占い師に対して「占い先はランダム」というのはおかしいのでは?
偽占い師の占い先に「ランダム」はないと思いますよ。
( 68 ) 2009/09/25(金) 12:14:26
ペーター殿の発言を聞いて、占い希望を変更します。
リーザ→●ヤコブ
ペータ→●灰村からおまかせ
結局ヤコブの>>55と同じになりました。ほほほ。
( 69 ) 2009/09/25(金) 12:24:26
( 70 ) 2009/09/25(金) 13:10:57
一応、全部読みました。とりあえず占い師について。
LizaのCOは後出しCO。占いはランダム占い。
しかも結果は灰村狭めず。
と都合いいように思えるかな。
まあ得てして真占い師にありがちでもあるけど。
でもでも、>>68のジムゾンの意見に同意見。
私も見た瞬間、すごく違和感。
偽占い師、ランダムとかないし。
となぜかラップ風に意見してみる。
( 71 ) 2009/09/25(金) 13:15:36
やっぱり今日は
リーザ ●ヤコブ ペーターは灰
が妥当ですかね。
私的にはヤコブは発言的にかなり人外の可能性は
薄いと思いますが…
やはり、しっかりとした確定の情報が欲しいですもんね
( 72 ) 2009/09/25(金) 14:04:58
リーザのランダム発言は、たしかに違和感ありますよね。
自分の意志を介さずに占い先が決まったことを、
ランダムと表現したのでしょうか?
でも、素直に受け取れない発言ではありますねーー
( 73 ) 2009/09/25(金) 14:09:48
このままでいくと多分
リーザ ●ヤコブにはなりそう
でも、このままリーザがこない可能性もかなりあるよね
ヤコブが白確になりそうなら喰いますか?
他ならエサ候補は誰かな〜?
( *15 ) 2009/09/25(金) 14:12:40
ウミガメのスープへ
その現象は男限定ですか?
その現象は必ず1週間という期間ですか?
その男はゴミを乗せた車を自分で運転してどこか行ったのですか?
( 74 ) 2009/09/25(金) 14:16:53
ウミガメのスープ
そのゴミは普通のゴミ捨て場には捨てられないゴミなんですか?
( 75 ) 2009/09/25(金) 14:26:52
>>74
> その現象は男限定ですか?
はい。この男はとても頭が良かったようです。
> その現象は必ず1週間という期間ですか?
はい。一週間でした。それ以降はこの行動をする必要はありませんでした。
> その男はゴミを乗せた車を自分で運転してどこか行ったのですか?
はい。毎日仕事に車で通っていました。
>>75
> そのゴミは普通のゴミ捨て場には捨てられないゴミなんですか?
いいえ。ありふれた普通のゴミです。ただし、事情はありました。
( #5 ) 2009/09/25(金) 15:27:55
ウミガメのスープへ
この現象は私達もする可能性があることですか?
( 76 ) 2009/09/25(金) 17:33:02
( 77 ) 2009/09/25(金) 17:47:05
おつかれー。
考えが纏まらないけどジムゾンを●か▼のいずれかで希望します。
昨日遅延メモを残してくれなかった事もそうなんだけど、>>8で自分とリーザ以外のみんなが昨日遅延メモを残していた事に触れてないんだよね。それ以降も。普通なら「気付かなかった!」とか「昨日最後に来れなかったから残せなかった!」とかそれなりに説明する気がするんだよねぇ。
何か発言だけを見ると、「実は全部読んでました」っていうものを感じちゃう自分がいる。
ぼくの推理に過ぎないので気を悪くしないでね。
( 78 ) 2009/09/25(金) 18:44:30
( 79 ) 2009/09/25(金) 18:45:15
吊り希望が悩ましいですね。
灰から出そうと思っていますが、理由付けれるほど怪しい人が見つかりません。
灰のうち、二人は人外なんですよね…
( 80 ) 2009/09/25(金) 18:49:06
自分で言うのもあれですが、リーザ真と仮定すると、私のCO順はかなり黒い…
しかし。私は正真正銘の村人ですよ。
( 81 ) 2009/09/25(金) 19:08:45
神父 ジムゾンは、>>81はニコラスへの発言です。
( A19 ) 2009/09/25(金) 19:10:48
なんだかこのまま▼●まとまらなさそうだね。
ちょっと今夜来れるかあやしいので僕は今回さっと決めてしまうよ。
●シモン
よくわからない…それだけ。
▼ジムゾン
僕の>>49発言の直後に発言して無反応で>>68発言したところが村っぽくないよね(補足もなし)村ならみんなの言ったことは情報として読み飛ばすことはないよね。このタイミングは僕視点からみるとペーターを攻撃するために書いたように見えるよ。他の人に黒い行為が見えなかったから選ばせてもらいました。
単なる見落としかもしれないけど、なんとなくよりはマシだと思うんだよね。
まにあったらまたきます。
( 82 ) 2009/09/25(金) 19:14:59
行商人 アルビンは、神父 ジムゾン を投票先に選びました。
>アルビン殿
その理由で私を吊り候補にするのは違うと思うよ。
リーザが「ランダムになっちゃった」と言うのとペーターが「リーザはランダム」と言うのは、全然意味が違います。
( 83 ) 2009/09/25(金) 19:30:30
やっぱりリーザには●ヤコブしてもらうのがいいよね。
ペーターの占い先に関しては、俺は占い師側に狼かハム太郎がCOしている様に考えるから●リーザとも考えたけど、明日のリーザやペーターの占い結果次第で対処すればいいんだろうな。
そうするとやっぱり●灰村なんだね。
灰村のみんな、どちらも普通であり、怪しくて難しい・・・。
( 84 ) 2009/09/25(金) 19:51:20
私は今のところ、▼オットー希望で考えています。
あえて理由を挙げれば発言は多いのだけど、どれもいまいち結論がない(失礼!)という様子見感かな。
ただ単純に悩んでるだけかもしれないのですが…。
気を悪くしないでくださいね。
( 85 ) 2009/09/25(金) 19:51:29
( A20 ) 2009/09/25(金) 19:54:36
( A21 ) 2009/09/25(金) 19:58:11
ジムゾンを疑ってるからという訳ではないけどペーターの>>64ランダム発言には違和感なかったなぁ。
でもレジーナおばさんは納得かぁ。
どうしよ。
( 86 ) 2009/09/25(金) 20:04:23
アルビンは結構信頼出来そうな気がするんだよなぁ。▼ジムゾン即決が気になるけど…。むしろ人狼だったらもう少し様子を見るか。
やっぱアルビン白?
( -22 ) 2009/09/25(金) 20:09:32
ちょろっと参加。
ジムゾンが>>68で言ってる
「ランダムはあくまでもランダム」発言ですが、
個人的にはかなりヤバイ発言だと思うなあ。
真占い師が対抗には
絶対に言わない発言だと思うんだよね。
( 87 ) 2009/09/25(金) 20:11:35
ペーター = 真占い師になったつもりで考えてみた。
(1) リーザが遅れて対抗がCOしてきた。
(2) しかも占い先ランダムとか言ってる
(3) しかも霊能COを占ってる
(4) しかも真占い師っぽいとか言われてる
普通に感じるのは、
「都合のいいタイミングでCOしてきて、
都合のいい占い先を"選んで"、
それで真っぽいとか言われて、
なんて都合のいい偽占い師なんでしょ!」
のはず。
でもペーターは、「ランダムはあくまでもランダム」
⇒「リーザが霊能者COを占ったのは狙いではなく、
あくまで"ランダム"ですよ」
これは発想からしてないと思うけどなあ。
( 88 ) 2009/09/25(金) 20:21:55
レジーナ文章上手いな。
ホント参考になる。
今回も敵じゃなきゃイイな(笑)
( -23 ) 2009/09/25(金) 20:39:23
ジムはさ…。村でも狼でもそれこそリアルでも、░▓▒▓█▓░░▓▒░▓▒▓█▓░░▓▒░▓▒▓█▓░░▓▒聞いて欲しいと思うよ(笑)
まあ、狼だからいいや(爆)
( -24 ) 2009/09/25(金) 20:47:03
( A22 ) 2009/09/25(金) 20:47:35
襲撃先はどうしましょうかね〜。
ヤコブ、ペーター、リーザ、ニコラス。
占い師抜きならヤコブかニコラス。
ヤコブが最適かと思うが、狩人が賭けてくるかな?
( *16 ) 2009/09/25(金) 20:54:42
そろそろはっきりしないといけない時間ですよね。
うーーん、まだよくわかっていないので
はっきりこれっていう考えはないんですが、
リーザ●ヤコブ
ですかね。 私はヤコブは白っぽいイメージだから
手数の無駄かも知れませんが。
やっぱり確定した方がいいと思うので。
ペーターさんには ●ジムゾンですかね。
遅れてCOしてきた部分には何かあってもおかしくないので。
それぐらいしかないかなぁ
●を統一するなら ●ジムソン
( 89 ) 2009/09/25(金) 21:05:19
とりあえず、話題のペーター発言についてはおかしいねー。に同意ですー。文字面的にはレジーナ>>87のかなりやばいってのにも全く同意。好意的に解釈するなら、シモンの>>59に対して「ランダムなんて言ってるテキトーな偽占い師信じるなんて!ムキー!」と内心思っていて、反抗する言葉がおかしかったくらいかな。
>>64の一行目
早くもヤコブ←→僕の間にラインが形成されたようだよ。
これも上手く言えないけど、オイラ的には違和感かな。真だとしてラインって何…。という感じで。
ペーター君、真なら頑張って妖魔ねらっちゃおーぜ。
( 90 ) 2009/09/25(金) 21:06:30
>オットーこんばんは。>>60は脱字だったー
・ハムはCOして(ない)可能性高いかも>>45
…って書いたつもりだったんだー。
( 91 ) 2009/09/25(金) 21:07:50
パン屋 オットーは、農夫 ヤコブ を能力(襲う)の対象に選びました。
吊りに関しては纏め役もいなくてこれ以上のグダグダ避けたいし、灰も思うところは結構でてきたけど、やっぱり難しいしまとまらないなら安全策で霊ロラ開始ありだと思うんだけどどうかな?
この2人どちらが偽でもボロでなさそうだし、霊ロラで狼吊れてたらオッケーだし、偽霊=狂人でも手数延命しつつ占い機能でハム太郎退治、狼探しって感じで。
真霊の人には申し訳ないんだけど…。
( 92 ) 2009/09/25(金) 21:12:45
襲うとしたら ヤコブか。。。
後は もう一人の占われる灰かな?
こっちのほうが無難かも。
どっちみちこっちサイドも失敗は許されないからなぁ
能力者に手を出すのはまだ早くない?
( *17 ) 2009/09/25(金) 21:18:58
( *18 ) 2009/09/25(金) 21:19:31
>能力者に手を出すのはまだ早くない?
だよね!早いぞヤコブ!
ペーターの占い先ね。なるほどーいいかも。
灰が狭まるのはあるけど、その後のバラバラ占いの利点がなくなるかもね。
( *19 ) 2009/09/25(金) 21:24:08
霊ロラした場合と今日灰吊りした場合の、簡単なシュミレーションをしたけど、やっぱりどう転んでも厳しすぎる(苦笑)
( 93 ) 2009/09/25(金) 21:26:15
時間ないので結論からー。
霊ロラ開始なら
▼ヨアヒム
灰なら
▼ジムゾン
この2人の狼コンビなら結構しっくりだなー。
理由は所用をすませたら。
( 94 ) 2009/09/25(金) 21:31:47
ヤコブちょっと信頼し初めていたけど、霊ロラは有り得ないなぁ。
という事で決めます。
本当はヤコブ占いたいけど言うことが大胆過ぎるので逆に狼陣営は無いかな?
●オットー
▼ジムゾン
オットーは発言や立ち位置が安全。敵を作らないようにしてる感じ。この立ち位置ってハム太郎?
ジムゾンは>>78の通りかな。最後までCOの様子を見てるのも狼なら有り得るかなと思った。
( 95 ) 2009/09/25(金) 21:35:30
>ヤコブ
>>92 当事者が言うのもなんだけど、偽霊=狂人の場合、吊りを二日も無駄にしちゃうのは日数的にどうなのかな。大丈夫?
>>62 あぁーそうだ。考えてること全部喋っちゃうと変に取られるんだよね。まだ感覚が戻ってないよ。(笑)
( 96 ) 2009/09/25(金) 21:36:45
また後で様子を見に来れたら再検討します。
と思ったら早速ヤコブとも被ってた。
( 97 ) 2009/09/25(金) 21:37:41
旅人 ニコラスは、神父 ジムゾン を投票先に選びました。
>ニコ・ヨア
あれっ?やっぱりダメ?
確率的にはやっぱCO組のほうが少しだけいいと思ったんだけど。今日は灰吊りで、能力者は占霊両方決め打つつもりの方がいいのかなあ?
うーん。決め打ち吊り先が正解なら、狼は襲撃に困るっぽいかな。もう少し考えるよ。
( 98 ) 2009/09/25(金) 21:51:00
私に票が集まってますね。
もう一度、私の発言を見直してほしいです。まぁそれでも怪しいというなら仕方がありませんが…。
( 99 ) 2009/09/25(金) 21:59:09
ちなみに私も現時点での霊ローラーはないと考えます。
( 100 ) 2009/09/25(金) 22:00:30
( A23 ) 2009/09/25(金) 22:01:22
( -25 ) 2009/09/25(金) 22:01:51
>>84 見逃してたー。
「俺は占い師側に狼かハム太郎がCOしている様に考えるから●リーザとも考えたけど」
その前提だと、当然オイラの意見に反対だよねー。どうしてそう思ったかよかったら教えてー。今、違う前提で書いてるけど、考えてみたいー。
( 101 ) 2009/09/25(金) 22:17:31
気になるのはジムゾンさんかな。
いろいろ話を動かそうとしてるんだけど、ヤコブが出すぎて(失礼)それができてないような。
でも、結構●▼対象にされてるから違うのかも。
潜伏狼・ハム的スタンスならオットー、レジーナ、あるいはアルビンあたりが怪しいかな。
( 102 ) 2009/09/25(金) 22:18:29
>94 理由だー。
ヨアヒムが狼?(>>28)って言ったのは、狂人が霊COって感覚的に抵抗感がありそうと感じたのと(>>39下段、霊=真狼)、統計3番目で占われたらやだなぁって感じでヨアヒムCOしたんじゃないかー?(笑)
占いCOでも良かったんだけど、ちょっとした遊び心で霊CO。なんてパッションだったんだ。ニコ狼なら潜伏で充分いけそうな雰囲気だし。まあでも、ニコよりヨアだった理由はこの程度(ヨアごめん笑)
とにかくヨアでもニコでも霊=真狼なら間違って占い確定したら大変だから、ジムゾンがストッパー努めたとかー。
( 103 ) 2009/09/25(金) 22:22:58
( 104 ) 2009/09/25(金) 22:24:44
ジムゾンは潜伏狼にしては出すぎと思ったけど(>>40)>>1:48で害はない一斉やってみてもいいとは何故か言ってないし(ストッパ決めてた?)霊ニコ占い希望は溶け確定の可能性を少しでも減らしたかったとか…。
発言量の割りに妖魔や溶け・霊CO内訳・手数に関しての考察がなくて占い真偽に偏っているのも仮に霊=真狼で占真偽(どっちが狂?)って気になってるからだとしたら…そうなのかも。
…と書いてるうちに>>102が見えて、そーですよねーそー思いますよねーって泣きそうなった(笑)
( 105 ) 2009/09/25(金) 22:29:22
>>103 ヤコブ
統計については「回数を重ねると確立は均等になっていく」だろうから、むしろ今まで出現してないところにいるんじゃないかなって俺は思ったよ。
俺が狼だったら、これで3番目の統計は50%越えになるのかな?(笑)
能力者COについては>>57で述べたけど、・・・少し狂人の気持ちで考えすぎたかな。
( 106 ) 2009/09/25(金) 22:38:29
ちなみに占い師は、
>>64のペーターの
>早くもヤコブ←→僕の間にラインが形成されたようだよ。
が、そんなラインあった?なんで自分からわざわざ言ったの?って気になった。
リーザはやはり占い発表が気になるよね。
結論を言うと、どっちも疑わしいって事だね。
( 107 ) 2009/09/25(金) 22:45:12
>>104>>106 ありがとー。
ちょっと思うところがあった。
霊COとジム以外で「霊ロラありえん」って思う人は是非言ってほしいなー。
( 108 ) 2009/09/25(金) 22:45:34
真真狂公なら俺以外にも狼が霊ロラ賛成してくれんだろ。
でも言うタイミング間違えたかも…。
( -26 ) 2009/09/25(金) 22:47:18
回答遅くなってすいません・・・。
>>76 いいえ。少なくとも私の発想にはありませんでした。
>>79 関係ありません。生ごみも入っていたかもしれませんがゴミの内容は関係ないですね。
( #6 ) 2009/09/25(金) 22:54:38
>ヤコブ殿
霊ローラーの話は、>>26が理由だと思うんだけど
> 今日:9人>3日目:7人>4日目:5人
> (溶け&GJなしで)
>
> と人数は減っていって、4日目の時点で、狂狼吊れてないと
> (=2回吊りミスすると)村は詰むよー。
>
最悪4日目の時点で、狂狼吊れてないとしても方法はいくらでもある。
狂人騙りだってあるし、そもそも公が溶けていない限り「わおーん」だってするのかな?
そんな薄い理由で(現時点で)霊ローラーを推進するのは、村人側のすることとは思えないですね。
( 109 ) 2009/09/25(金) 23:02:48
>>#6 その人はゴミ屋さん?
って思ったけど包装しないか。。
占い師さん達こないかな…。
( 110 ) 2009/09/25(金) 23:02:58
神父 ジムゾンは、それならまだ私が吊られるほうが良いと思ったり。
( A24 ) 2009/09/25(金) 23:03:46
時間なくなっちゃったけど、一応、グレスケ。
狼
ジム>アルビン>オット・レジ>シモン
公
シモン・アル・オット>レジ・ジム
ハム太郎君も難しすぎる。
( 111 ) 2009/09/25(金) 23:11:39
農夫 ヤコブは、神父 ジムゾンそんな怒らないでー。
( A25 ) 2009/09/25(金) 23:13:13
おそくなったよ。
あれれ?ヤコブさんにも疑われてるよ。
なんでなんで??
僕がランダムという表現をつかったのは、リーザが「ランダム」という言葉をつかったからだよ。>>7
あと、>>59でシモンさんが言っているように、
「占い先ランダムで霊能者占ってるあたり本物っぽくみえるぜ。」
に対して、ランダムはあくまでもランダムで、なぜ本物に見えるのか理解できないよ、という意味で書いたんだよ。
あとね。
ほんとの占い師にはよくわかるんだけど、「ランダム」って表現自体がすごくおかしいんだよ。
これはルール上言っていいのかわからないので、確認とってから説明したいよ思うよ。
( 112 ) 2009/09/25(金) 23:14:58
>>105
たしかCO方法については、ニコラスあたりにも言われてたんだけど、私は>>1:2で「CO方法から考えよう」と言い、自分の意見(最初は順次、次はおまかせ)を言った後は、周りの意見を聞いていたまでで、一斉COが嫌とも匿名メモが嫌とも言っていなければ別に思ってもいないです。
まぁ、COが最後なのと、メモをしていなかったことは事実なので、それが理由で吊られるならいたし方ないと思っていますが・・・
( 113 ) 2009/09/25(金) 23:15:43
少年 ペーターは、システム仕様から矛盾を指摘するのがルール上許されるのか確認したい・・・。
( A26 ) 2009/09/25(金) 23:16:33
神父 ジムゾンは、農夫 ヤコブに、最後まで諦めたくないと思ってるだけ。
( A27 ) 2009/09/25(金) 23:19:33
>>112
昔、それ関係を言うのは望ましくないって言われたことあるなー。
オイラはその弁明で十分なので、この件でペーター真だとか偽だとかはもう言わないよー。(言葉は違和感あったけど、真としてもその弁明であり得ると思う)
( 114 ) 2009/09/25(金) 23:22:41
>ペーター
えーと、これって自分に聞いてますよね?(苦笑)
おおまかにどんな内容なのかな?
以下に該当しちゃう?
(C)能力に関する表示をシステムの出力通りに書く(占い結果など)
例えば占い結果をそのままコピー&ペーストするといった行為です。
同様に、「占い結果をシステムの出力通り、正確に書いてないから偽者だ」のような指摘も含まれます。
システム表示は「完全騙りマニュアル」に明記していますので、騙りの人でもシステムコピペは可能です。禁止する必要があるかは微妙なところでしょう。
( #7 ) 2009/09/25(金) 23:24:16
>>110 いいえ。ゴミ屋さんではありませんよ。
( #8 ) 2009/09/25(金) 23:25:46
占いの希望も言っておくよ。
灰村でよくて、ジムゾンさんが吊り対象にならなければジムゾンさんを希望するよ。
もしジムゾンさんが吊り対象ならオットーさんかな。
( 115 ) 2009/09/25(金) 23:27:41
>>109>>113
オイラは占=真狼を濃厚にみてるんで、根拠薄いとは自分では思っていないけど、ジムゾンさんは、基本灰吊り2回で占霊決め打ちに入りたいってことなのかな。それは反対ないけど、灰5人(自分以外)で甲乙難しいんだよね・・。特に今日は。ロラしてる間に灰も減るだろうから(占いと襲撃で)その後、灰を考えた方がいいと思ったんだよ。
そんな言われるほどおかしいかな(泣)
( 116 ) 2009/09/25(金) 23:34:29
( 117 ) 2009/09/25(金) 23:35:32
少年 ペーターは、神父 ジムゾン を投票先に選びました。
ジムゾンはいいとして〜
オットーが占われちゃうよう ;_;
( *20 ) 2009/09/25(金) 23:39:07
>>116
そうです。
今日は灰村狭めるのが良いと思っています。
明日どうするかは明日の結果次第です。
(票が集まってる立場的にはあまり主張したくはないのですが・・・)
そもそも、霊=真狂と見てるのに霊ローラーっておかしくはない?
( 118 ) 2009/09/25(金) 23:39:45
>>114
やっぱりそうなんだね。
では鏡の声さんの意見も参考に、システムの話はしないでおくよ。
他の人が来ないから、吊りはジムソンさんになるのかな?
占い対象は灰村でいいかな。
とりあえず、オットーさんにセットしておくよ。
( 119 ) 2009/09/25(金) 23:41:31
農夫 ヤコブは、神父 ジムゾンいいえ。霊=真狼かもって言ってます 読んで。
( A28 ) 2009/09/25(金) 23:41:38
少年 ペーターは、パン屋 オットー を能力(占う)の対象に選びました。
あ、ごめん間違えてる>>116。占=真狼は× 霊=真狼
( 120 ) 2009/09/25(金) 23:42:47
( -27 ) 2009/09/25(金) 23:44:18
もうこんな時間だった。
>ヨアヒム
さっきちょっと思ったこと。
占=真狼、霊=真狂はともかく、
占=真公、霊=真狂だったら、
狼は霊ロラ賛成(提案)してくると思った。タイミングがタイミングなので反応はみれなかったけど。
( 121 ) 2009/09/25(金) 23:48:21
ヤコブさんの中の人はsnowmonさんかな。
そもそも参加してる。
レジーナはmazdaさんっぽい。
( -28 ) 2009/09/25(金) 23:49:05
>ジムゾン
ジム視点でオイラ以外に怪しいのを敢えて言うとしたら誰?CO内訳どう予想してる?
絡むのオイラばっかでゴメンね。
( 122 ) 2009/09/25(金) 23:53:24
少年 ペーターは遅延メモを貼りました。
>>121 今回ヤコブ中心に話が進んでるのでテンション上がってませんか?(笑)
そこまで狼もうっかりさんではないですよ。
( *21 ) 2009/09/25(金) 23:59:54
パン屋 オットーは、神父 ジムゾン を投票先に選びました。
少年 ペーターは遅延メモを貼りました。
農夫 ヤコブは、神父 ジムゾン を投票先に選びました。
>>112 ヤコブ殿
占は真リーザ>ペータ偽
霊はよく分からない。
灰は
・オットーはなんか違和感。
・シモンは感受性が自分と似てるので白寄り。
・ヤコブはひょっとしたら溶けるかも。
こんな感じです。
( 123 ) 2009/09/26(土) 00:10:06
CO内訳は、
占:真狼>真狂
霊:真狂>真狼
公は灰にいるんじゃないかと思っています。
( 124 ) 2009/09/26(土) 00:12:28
うーん。ジムゾン白か?
他はしょうがないとしても、ニコ占いだけはカンベンしてほしかったなぁ…。
( -29 ) 2009/09/26(土) 00:12:34
まあ、襲撃されてハムだったろーとかいわれんだろうな(笑)
( -30 ) 2009/09/26(土) 00:13:53
>>123 >>124 ありがとー。
あれだけ話したのに、こんなに基本的なことを最初に聞いておかなかったことは反省してますー。
吊りどうしよー。多数決とかできるレベルでもないなあ。ジムゾンのこともやっと分かってきたし悩むー。
( 125 ) 2009/09/26(土) 00:18:19
ペータ君は●オットーで問題なさげかな。
リーザちゃんこないな…。
( 126 ) 2009/09/26(土) 00:21:19
かゆいうまい、ただいま。
誰か●▼現在までの票数教えて。
( 127 ) 2009/09/26(土) 00:35:43
▼は>>117が最新かな?
ジムゾンへの票の集まり具合が急だな。ざっと読んだ感じジムゾンが
そんなに黒いとは思えないんだが。
( 128 ) 2009/09/26(土) 00:39:22
>シモン 今はこれだけみたい。
アルビ ▼ジムゾ >>82
ジムゾ ▼オット >>85
ヤコブ ▼ジムゾ or ヨアヒ >>94
ニコラ ▼ジムゾ >>95
ペータ君オットー●セットした模様。
リーザ行方不明の模様。
( 129 ) 2009/09/26(土) 00:40:03
( 130 ) 2009/09/26(土) 00:40:58
●オットーの場合、ペーターが真っぽくなってきてるので黒がでるとして、普通この場合、吊り対象(ジムゾン)にはパンダを出すべきなのかな。それともまだ潜伏として白を出すべきか。
( *22 ) 2009/09/26(土) 00:42:37
私、頑張ったんですがね。
聞いてくれる人がいないといかんともしがたいですね・・・
ランダムになっちゃうよりは▼ジムゾン。
これはもうやむを得ないと思いますね。
( 131 ) 2009/09/26(土) 00:45:58
( 132 ) 2009/09/26(土) 00:47:00
青年 ヨアヒムは、暑い。シャワーにしておけばよかった。
( A29 ) 2009/09/26(土) 00:48:23
>>129サンキュー。
やこぶーも悩み中か。俺はジムゾンへの票の集まり方がやっぱり怪しいと思うから
▼はジムゾン以外を考えてみる。
リーザが来ないのはマジで痛いな・・・
( 133 ) 2009/09/26(土) 00:49:30
おー。ギリギリにいっぱいきた!
リーザ、時間気にしない!占いセットはよろしく。
占い先オイラでいいと思うよ。
( 134 ) 2009/09/26(土) 00:50:27
ちょっと,追い切れないので
占い先と投票先が決まっていたら教えてもらえますか?
明日は時間取れそうなので挽回します
( 135 ) 2009/09/26(土) 00:51:00
時間的に吊り先変更すると混乱しそう。
このままいく?
( 136 ) 2009/09/26(土) 00:54:23
襲撃先はオットー!
ではなくヤコブで行ってみましょうか。
( *23 ) 2009/09/26(土) 00:55:28
青年 ヨアヒムは、農夫 ヤコブ を能力(襲う)の対象に選びました。
仕方ない。
心苦しいけど>>131に甘えて▼ジムゾンで。
( 137 ) 2009/09/26(土) 00:56:02
●オットーにセットしてるよ。
リーザ、コメントよろしくね。
( 138 ) 2009/09/26(土) 00:56:02
青年 ヨアヒムは、神父 ジムゾン を投票先に選びました。
さて、誰を守るかだが・・・
占2霊2でハム混ざりなら今日は能力者襲撃は無いだろう(きっと!)。
一番狙われそうなやこぶーをガードだっ!!
オイラが食われちゃったらごめんね(´▽`*)アハハ
( -31 ) 2009/09/26(土) 00:56:54
負傷兵 シモンは、農夫 ヤコブ を能力(守る)の対象に選びました。
( 139 ) 2009/09/26(土) 00:57:17
( -32 ) 2009/09/26(土) 00:57:59
負傷兵 シモンは、少年 ペーター を投票先に選びました。
>>138
すみません
コメントってどれに対してでしょうか?
( 140 ) 2009/09/26(土) 00:59:49
[1]
[2]
[3]
[4]
[5]
[6]
[7]
[8]
[9]
[10]
[11]
[12]
[13]
[メモ記入/メモ履歴] / 発言欄へ
情報
プロローグ
1日目
2日目
3日目
4日目
5日目
エピローグ
終了
/ 最新
視点:
人
狼
墓
全
トップページに戻る