376 【桃色】F2030村再戦 腹黒い人いるのかな?【イナゴ村】
情報
プロローグ
1日目
2日目
3日目
4日目
エピローグ
終了
/ 最新
[1]
[2]
[3]
[4]
[5]
[6]
[7]
[8]
[9]
[10]
[11]
[12]
[13]
[14]
[15]
[16]
[17]
[18]
[19]
[20]
[21]
[22]
発言欄へ
視点:
人
狼
墓
全
芸術家 ゴドフリー は、突然死した。
眠がり シリルは遊び人 テリーに投票を委任しています。
星の眷属 ヴィヴィアン は 戦闘員 アー に投票した。
領主の娘 ユイリ は 戦闘員 アー に投票した。
戦闘員 アー は 光の精 シモーヌ に投票した。
近眼 ケヴィン は 戦闘員 アー に投票した。
眠がり シリル は 戦闘員 アー に投票した。
遊び人 テリー は 戦闘員 アー に投票した。
光の精 シモーヌ は 戦闘員 アー に投票した。
族長の息子 ポール は 領主の娘 ユイリ に投票した。
戦闘員 アー は村人達の手により処刑された。
族長の息子 ポール は、領主の娘 ユイリ を占った。
次の日の朝、遊び人 テリー が無残な姿で発見された。
《★占》 領主の娘 ユイリ は 人間 のようだ。
現在の生存者は、星の眷属 ヴィヴィアン、領主の娘 ユイリ、近眼 ケヴィン、眠がり シリル、光の精 シモーヌ、族長の息子 ポール の 6 名。
( *0 ) 2009/09/15(火) 23:00:52
( +0 ) 2009/09/15(火) 23:00:53
【俺が占い師だよ】えっと…一族に伝わるこの杖でクリスさんの頭をこつんってしたら「あ…ありのまま 今 起こった事を話すぜ!」状態になっちゃって…
そんなわけで、ちょっと怖いんだけど…ユイリさんもこつんってさせてください。
(こつん)…うん、獣の耳やしっぽは生えないね。【ユイリさんは人間だよ】
( 0 ) 2009/09/15(火) 23:01:13
( +1 ) 2009/09/15(火) 23:01:25
( *1 ) 2009/09/15(火) 23:02:06
( +2 ) 2009/09/15(火) 23:02:21
ひー 怒ってるΣ;;; ごめんなさいごめんなさいっ;;;
( -0 ) 2009/09/15(火) 23:02:41
星の眷属 ヴィヴィアンは、ゴドフリーさん、アーさんの墓前に花を添えている。おつかれさまでした。
( A0 ) 2009/09/15(火) 23:02:52
皆様乙
ポールの方だったか。ケヴィンかと思っていた。
本命ケヴィン2倍、対抗ポール5倍、大穴シモ8倍だったけど。
( +3 ) 2009/09/15(火) 23:03:15
星の眷属 ヴィヴィアンは、テリーさんを忘れていましたわ…お花添え添え
( A1 ) 2009/09/15(火) 23:03:34
>★テリー 理由いってくださいね。
非常に納得いかないから。
という求婚が受け入れ成功した場合、村の勝ち筋はほぼなくなったよ。
( +4 ) 2009/09/15(火) 23:04:18
>>+4
昨日の灰に6発言ぐらい使って埋めてあるよ
んじゃ、墓ログ読んでくらぁ
( +5 ) 2009/09/15(火) 23:05:10
もったいないな…ポールさんは私のこと白目に見てくれてた気がするのに…
( *2 ) 2009/09/15(火) 23:06:00
アー、テリー、お疲れ様。つ[イナゴの佃煮]
占い師狙いの灰襲撃じゃなくてテリーに来るのは妥当といえば妥当だな。テリーのまとめを見ていると、外すかもしれない灰の占襲撃に行くよりは能力者なのは確実で、かつ票まとめもやってくれるテリーを襲撃した方が勝ち筋があると踏んだんだろう。
( +6 ) 2009/09/15(火) 23:06:04
色々確認しましたわ。ゴドフリーさん、アーさん、テリーさんお疲れ様でした。
ポールさんが占い師さんでしたのね。対抗はいらっしゃらないようですし、確定でいいのですよね?
ユイリさんは疑ってしまって申し訳ありません。でも求婚者の可能性も…あるんですよね…
( 1 ) 2009/09/15(火) 23:06:32
( -1 ) 2009/09/15(火) 23:09:20
しかし、灰6人でそのうちユイリとポールは確定白で灰4の中に2狼、そして灰6人の中に求婚となれば村は結構厳しいな。そういう意味でもテリーが襲われたのは痛い。
ヴィヴィアンの>>1引っかかるな。対抗はいらっしゃらないようですしって発言ポール以外にないのに……。
( +7 ) 2009/09/15(火) 23:09:43
テリーなら恋人始末してくれそうだけど、その前に狼が見つかって吊られたらお話にならないの。
恋人は自力でなんとかするとして、テリーはお墓に送らないとやばいの。
と考えるタイプがたぶん狼なの。
( +8 ) 2009/09/15(火) 23:09:45
ポールさんの占CO確認。霊能対抗COがないことも。それから、テリーさん襲撃。
後追いは発生せず、だね。これは外れてるのか、振ったのかはわからない。
ゴドフリーさんの役職をどう考えるかだけど…まずポールさんを疑っては勝つものも勝てないから、私は信じるよ。白く見ていたし。
残り6人で吊手は2、狼は1~2。純灰が4人でユイリさんは白か恋陣営だね。
( 2 ) 2009/09/15(火) 23:10:52
☆アー>>2:166 アーを怪しく見たのにヴィヴィとの関連はなかったわ。潜伏案の件でアーをどうとか私、言ってないと思うの。
矛盾してないのはおぼろげに理解できてきたけれど、撤回しなかったのは考え直しする時間がなかったせいよ。>>2:79でも言っているけれど、少しも精査していない人の中から▼出すのが嫌だったのもあるわ。
( 3 ) 2009/09/15(火) 23:12:01
ヴィヴィとシモのどっちかは狼だと思うんだけど、シモは高確率で。ケヴィンあたりは求婚かな。
( +9 ) 2009/09/15(火) 23:13:11
シマリスたんの>>2:+13の●●に興味津々な件について
しかしシマリスたん奇策好きだなぁ
狼だったら喜んでまとめてくれたんじゃないかと邪推しておくぜ
( +10 ) 2009/09/15(火) 23:14:28
正直な所求っぽい黒要素とか私にはわからないわ。その時点で矛盾してると思った所が、操作してるように見えて黒いと思っただけ。きっと色々言いたい事があるのだと思う、そしてそれが私の理解や知識が不足しているせいが多分にあると思うのだわ、そこは申し訳なかったわ。
【ポールの占い師CO確認】【ユイリに白出し確認】 テリー、アー、ゴドフリーはお疲れ様でした。
( 4 ) 2009/09/15(火) 23:15:36
>レオ 投票COがあるのでありますよ。
占い師の場合はユイリに投票する事になっています。
ケヴィンが怪しくなってきたな。私狼かどうかに言及せずに、後追いを考えているから。
( +11 ) 2009/09/15(火) 23:16:12
[こつんとされ少し顔をしかめた]あぅ……ちょっと痛いですけれど、そのような効果があるなんて…すごい杖ですね
ゴドフリーさん、アーさん、テリーさん…お疲れ様でした……私もお花持ってきたのでお供えしますね…
ヴィヴィアンさん>私もポールさんは確定でいいと思うのです。そしてそんな謝らないでください。昨日も言ったように疑われる私が悪いのです。
( 5 ) 2009/09/15(火) 23:17:14
アーさん、ゴドさん、テリーさん、お疲れ様でした。
襲撃と霊対抗なしからテリーさんが真霊で間違い無いよね。俺は厳密には真確定してないんだけど、信じてください…としか。
6>4>2の吊手@2、アーさん&ゴドさんが非狼の場合、今日人間を吊ると負けちゃうっていう厳しい状況だけど、頑張ろう。
【仮決定:21:30/本決定:22:00】都合の悪い人がいたら言ってね。
( 6 ) 2009/09/15(火) 23:18:16
>>2:+14
わっふる!わっふる!
昨日の更新間際の墓下act連打なんだそりゃ
あ、イナゴいただくッス
( +12 ) 2009/09/15(火) 23:19:42
シモの発言が黒いイイイ。
ヴィヴィの白要素としてとって、私の場合は白要素と取らないアンバランスがライン臭い。
理解してて希望変えないとかも、吊り縄が代るのがいやだったようにしかみえない。
ケヴィン、シモが狼かな?
( +13 ) 2009/09/15(火) 23:21:53
襲撃された以上、テリーさんも霊能者でいいね。彼が求婚者とは思えない…もし求婚者なら占霊ギドラ回避で対抗を投票させる(ほぼ確実に襲撃されてしまう)なんてまずいことするはずはないから。
あー…ポールさんが狼だと、真占はゴドフリーさんの場合以外に、求婚されて潜伏したっていう可能性もあるのかな…それもあんまり…
[今日の決定時間了解だよ]。
( 7 ) 2009/09/15(火) 23:24:50
近眼 ケヴィンは、戦闘員 アーに 毛玉取り器をお供えした。衣装大事に。
( A2 ) 2009/09/15(火) 23:26:21
【時間了解】
申し訳ないのだけれど、明日ちょっと帰りが遅いの。夜の間に出来るだけの考察を残して寝るわね。
えと、現状を把握させて。ゴドフリーの正体がなんだかはわからないけれど、とりあえず占い師じゃなかったと仮定すると ポールは占い師。ユイリは人間だけれど、求かもしれない。アーの正体もわからないので灰に1狼or2狼。こんな感じなのかしら?違ったら教えてくれると嬉しいわ。
( 8 ) 2009/09/15(火) 23:27:16
…もう、ケヴィンさんったらそのようなお供え物を……なんかおかしくてかわいらしくて、こんな時なのに思わず笑ってしまいました。
( @0 ) 2009/09/15(火) 23:28:00
近眼 ケヴィンは、遊び人 テリーに スコッチをお供えした。水や氷は入れないで常温ストレートで。イッキはしないでくれ。
( A3 ) 2009/09/15(火) 23:29:01
求婚について一言もないという事は、求婚が村同士で成立してしまったか、狼に求婚してしまったかのどちらかかな。狼に求婚して振られたのならまだ村に勝ち目があるけど、求婚成立したら、ほぼ村勝ちはない。灰灰灰灰白占
求婚と狼が2人、今日狼連れても灰灰灰白。
内2人は求、求婚は票あわせが出来るから、狼が吊れるか、村人が連れて、襲撃で狼勝利しかない。つまり村詰み。
( +14 ) 2009/09/15(火) 23:29:37
確かにユイリ投票CO、とあるね。完全に見逃していた。ならばユイリとポールはほぼ確白だね。この中に狼がほぼ2と考えていい。求婚も考えると……今日狼を吊れるかどうかが鍵になりそうだ。
>>7 彼が求婚者とは思えないって、今日襲撃されて後追いが無かった以上非求だし、仮に求婚としても後追いが無いのだから振られた求婚者になる。「後追いが無かった事」を直接テリー非求婚と判断した理由にしなかったのが気になるな
( +15 ) 2009/09/15(火) 23:31:13
( A4 ) 2009/09/15(火) 23:31:38
近眼 ケヴィンは、芸術家 ゴドフリーに イタチをお供えした。これで筆でも作ってくれ。絵をやらないならすまない。
( A5 ) 2009/09/15(火) 23:32:49
近眼 ケヴィンは、領主の娘 ユイリ だって、お供え何がいい?って聞いた時には更新10秒前だったんだ…反応ないから…
( A6 ) 2009/09/15(火) 23:33:25
これ…求婚者探さないと、今日私達が吊られない限り負けというフラグね…
ポールさんに求婚いっているかどうかも不明…難しいですわ…
しかしテリーさんへの花のお供え…素で忘れてしまいましたわ…襲撃してるのに。
( *3 ) 2009/09/15(火) 23:34:57
( A7 ) 2009/09/15(火) 23:36:40
ちなみに今日求婚ではなくて、村吊りの場合は占噛をしたら、求婚勝利ですか。かといって狼視点ではそれはわかりませんから、白か灰を襲撃した場合、求婚がいなくなって、狼勝利の可能盛大。求婚が成立していない事を祈るしかない。
そういや、テリーは私とポールが求婚で、ユイリ吊ろうとしているとでも思っていたのですかね・・・
( +16 ) 2009/09/15(火) 23:36:41
そうですね、もう少し早かったら…反応があったやも知れませんね…あの衣装は…毛玉になりやすいのでしょうか…素材がよくわからないのですけれど……
というかケヴィンさんの発想力がすばらしいです。素敵なお供え物だと思います。面白さも備えてる、という面で。[微笑]
( @1 ) 2009/09/15(火) 23:36:45
くそう、霊判定1個ぐらい見たかったぜ
ケヴィン・シリルあたりは非占透けてたんだからチャレンジしようぜ、狼さん
あ、この2人が狼だったりしたかな?
( +17 ) 2009/09/15(火) 23:37:43
ポールさん:少なくとも、狼ならあれだけ疑われていたユイリさんを助けるために占い騙りに出る利点はない。偽決めうち敗北のリスクを負うくらいなら彼単体の白さで潜伏勝負のほうが勝ち目が高そうだから。
ユイリさんが元々人間で、判定を揃えて占決めうち勝利を狙ったっていう可能性もあるんだけど、それなら対抗がいなかったんだから今日は黒判定を出すべきだよね?
よし。ポールさんは真。 どこかおかしかったら指摘頼む…
( 9 ) 2009/09/15(火) 23:38:49
夏妖精 パックは、遊び人 テリー>>+12墓下見物人=ネタ陣営、深く考えたら負けなの。
( a0 ) 2009/09/15(火) 23:39:40
にゃにゃん。
[...は、来た人達にお疲れ様とでも言うようにてしてしして]
にゃっ。
[物陰に隠れた。]
( +18 ) 2009/09/15(火) 23:40:25
>テリー ん?ケヴィン占いっぽくなかった?
私彼が本命で、対抗がポールだと思っていたのに。
どちらも潜伏案と占われた場合の行動とかで、占っぽかったし、クリフ●希望で占いそうなところでもあったから、違和感なかったな、全員が回す必要あるのかってのも、非占ブラフっぽかったし。
正直私は彼の為に占ッぽく振舞って代りに襲撃受けようとおもっていたくらいなのに。
( +19 ) 2009/09/15(火) 23:43:08
んー…そうか…難しいね。ここにいたって求婚者を探るような言動は黒要素だし…
残りはユイリさん、シリルさん、シモーヌさん、ポールさんだね。この中にカップルがいるなら、吊りと襲撃でどちらかは落とせると思うけど。楽観的すぎ?
( *4 ) 2009/09/15(火) 23:43:55
とりあえずポールには矢は刺さっていなさげ。
なんかケヴィン>>9が胡散臭いから、ここ吊ったら連鎖起きた上に狼でしたーとかありそうな。
( -2 ) 2009/09/15(火) 23:44:29
近眼 ケヴィンは、領主の娘 ユイリ 材質はわからないけど、色の感じからしても、いかにも毛玉に苦労してそうじゃない?膝の裏とか…
( A8 ) 2009/09/15(火) 23:44:55
ぶっちゃけ一生懸命議事も読んでるのだけれど、全然追いついていけてないの。誤解してる所が多々あるとは思うわ。そういう意味で皆さんに本当に申し訳ないと思うの。
今日も大分にらめっこしたのだけれど、正直戦略論みたいな所で黒要素を見つけるのは私には難しいと悟ったわ・・・。
( 10 ) 2009/09/15(火) 23:46:07
テリーさんを襲撃したからゴドフリーさんとアーさんの正体は不明。1狼だった場合は求婚者を探さないと厳しいわ。でも2狼だった場合は狼吊らないと負けるの。襲撃で求婚者落とさない限り村的には負けになるかと。だから純粋に黒要素になるかと問われると疑問…
( *5 ) 2009/09/15(火) 23:46:28
近眼 ケヴィンは、領主の娘 ユイリ 今日は狼を吊る日だから、ユイリさんは絶対に大丈夫だよ。そして今日の襲撃は占い師のポールさん。
( A9 ) 2009/09/15(火) 23:47:19
近眼 ケヴィンは、領主の娘 ユイリ 昨日、大丈夫だって言っただろう?[微笑んだ]
( A10 ) 2009/09/15(火) 23:48:37
>>+16
ポールに求婚した求婚者とか、ケヴィンと仲間の狼とか、そのへん見てたというか、とにかく村側に見えていなかった
非回避は正直悩んだんだが、非回避を白要素にして撤回狙いの人外も数多く見ているので、そのまま押し通した
( +20 ) 2009/09/15(火) 23:49:25
ああ、そうか…村視点では悩ましいところだね。
ゴドフリーさんの正体は探りようもないけど、アーさんが狼でカップルが生き残っているなら今日は求婚陣営を吊らなきゃいけないのか。
( *6 ) 2009/09/15(火) 23:51:27
…確かに。密かに家で苦労していたのかもしれませんね。
ええ、狩人さんがいないこの村では表に出てきた占い師さんはすぐにでも牙の狙い目にされているでしょう……霊視も占いもさせない気ですのね。…ね?ケヴィンさん?
( @2 ) 2009/09/15(火) 23:51:59
近眼 ケヴィンは、光の精 シモーヌさん、現状把握はたぶんあってると思うよ。
( A11 ) 2009/09/15(火) 23:52:18
・・・・求要素とかわからないのだけれど・・・何を見たらいいのかしら;;; まだ見られていないけれど、ラインみたいなものに気がついたら発言していくわ。
〔ケヴィン〕テリーの提言に興味を示し、それに対して質問を飛ばすのが多い印象。ケヴィンが聞いてくれるから理解できる部分も多いわ。とても助かってる。この際知識を身につけよう、みたいな雰囲気はとても好きなのだけれど、でもそれは白黒要素に繋がらない・・・灰
( 11 ) 2009/09/15(火) 23:53:08
光の精 シモーヌは、近眼 ケヴィンに、「あ、よかった。どうもありがとう!」
( A12 ) 2009/09/15(火) 23:53:41
アーさん狼で求婚されていた場合は後追いが発生しているはずだから、それは違うんじゃないかしら。アーさんが求婚者でカップル成立せずにだったら村人確定よ。そのあたりもまた悩ましいのよね。
( *7 ) 2009/09/15(火) 23:54:15
近眼 ケヴィンは、領主の娘 ユイリ そうだね。[にこにこ]
( A13 ) 2009/09/15(火) 23:54:27
近眼 ケヴィンは、領主の娘 ユイリ 私が占い師でなかった以上…そして素村なら返答を引き伸ばす必要はなかったんから…そういうことだね。
( A14 ) 2009/09/15(火) 23:54:54
〔ヴィヴィ〕昨日と変わらず、言ってる事に違和感も感じないわ。知識も深い感じがするんだわ。ただ>>2:81の希望の出し方がちょっと良くわからないのだわ。本命の方はいいの。★私の感覚では寡黙だったゴドフリーは▼対象なのだけれど・・・喋るユイリをまず▼にしたいと思ったのは何故なのかしら。戦略的なことは気がつけないので、何か理由があるなら教えて欲しいわ。
( 12 ) 2009/09/15(火) 23:55:09
>>+19
ケヴィン、初日に俺の占い先気にしてたろう?
あれが非占COに見えて仕方なかった
真占なら自分がセットしておけば他人の占いなんざどうでもいいわけだし、妖魔入りなら統一占いにこだわる必要もない
( +21 ) 2009/09/15(火) 23:55:27
〔シリル〕よくわからないと言ってるけど、1d2dでの「ダダ漏れ」の部分にも、それなりに知識があるような気がするのだわ。正直少しステルス感を感じてる。
昨日希望がなかったのも普通に怪しく感じるわ。これは時間の関係もあるのかもしれないけれど。今日の発言を見れたらいいなと思ってる。微黒。
( 13 ) 2009/09/15(火) 23:57:09
>テリー 私のどこを黒めにみていたんですかね。
自分の発言を見直す事もないし、発言の整合性とかも見た事ないから、白黒とか考えた事もないけど、気になるから。
そういえばヴィヴィも怪しいんだよなあ。求婚▼をやたら主張するところが黒かった、今日私つっても、私が求婚かどうかなんて分からないんだから、無意味なのに、
そして私求婚じゃなければ狼なんじゃといい、その後黒要素はないけど、ってところが吊りたいだけ
( +22 ) 2009/09/15(火) 23:57:49
私もそう思って確認しようかどうしようかと悩んでいましたが…ケヴィンさんの方から何かあるかと思って待ってみました。[楽しそうにくすくすと笑った]
あ、ということは昨日のログはケヴィンさん登場率半端なかったりするのでしょうか?
( @3 ) 2009/09/15(火) 23:58:17
んんん?
アーさんが求婚されていたら、受け入れずにそのまま吊られそうな気がするけどな…
その場合、求婚者が村陣営に変わるからCOがある?
シリルさん…がアーさんに求婚してる様子は想像できないか。
( *8 ) 2009/09/15(火) 23:58:35
あとシリルの宣言回し忘れは完璧に非占COだな
占い師なら判定は嫌でも目に入るし、そもそも溶けという占い師にとって最高の結果が出ているのを忘れるわけがない
( +23 ) 2009/09/15(火) 23:58:58
せっかくやったし、投下してみる。質問もあるし。思考隠ししたかったら答えなくて結構よ。
〔ポール〕早い段階から皆に質問を飛ばしているわ。一人一人を理解しようとする姿勢が見られるのは好印象。また回答に対してのコメントも、割と「理解」って言葉が多くてSGを作ってる印象は少ないわ。一つの疑問点を除けば白く見られる。
( 14 ) 2009/09/15(火) 23:59:35
近眼 ケヴィンは、領主の娘 ユイリ それはエピをお楽しみに、だね。
( A15 ) 2009/09/15(火) 23:59:50
★>>2:115の私の「やっぱり」についての突込みだけれど、どうしてそんなに気になったのか教えてもらえるかしら。
正直言葉尻を取られてるだけのような気がして、気になるの。
それが>>2:119までに成る過程もわからないわ。
( 15 ) 2009/09/16(水) 00:00:01
近眼 ケヴィンは、領主の娘 ユイリ 自分から告白しようと思ってはいたんだけど、状況見れば一目でわかるからね…どう言うべきか悩んでた。
( A16 ) 2009/09/16(水) 00:00:56
>>+22
>発言の整合性とかも見た事ないから
おいおい、半分ぐらいはこれのせいだぞ
質問するたびに襲撃の想定や占いの使い方が違うから、求婚者や狼を探さなくていい役職だろうって思ってたんだが
あと、疑いに対しての過敏な反応もあまり村側に見えていなかった
( +24 ) 2009/09/16(水) 00:04:33
求婚者は受入れられなくても後追いするものなの。だからアーさんに求婚がいっている可能性はゼロよ。アーさんが求婚者で振られた可能性はあるけどね。その場合は後追いが発生しないの。
( *9 ) 2009/09/16(水) 00:05:15
ユイリについては占い結果が出てから判断しようと思ったのでやってないわ。
現状ケヴィン>>9 に納得する所があって、人間なのはそれでいいと思ってる。求かどうかがわからないので、そこはまた見て行かないといけないのね。
考察ともいえないようなものばかりでごめんなさい。
とりあえず単体の雑感。
( 16 ) 2009/09/16(水) 00:05:18
はい、そうですね。さんざん表でも楽しみだ、と言いましたし…どうなっているのでしょうか……楽しみです[にこにこ]
今回のような告白の仕方、好きですよ。ケヴィンさんの笑顔がまぶしいです。流石ケヴィンさんなのです。
( @4 ) 2009/09/16(水) 00:05:21
>テリー それは逆に真要素に見えたな。セットする必要があるのかと思っていたから。だから初日から、ケヴィが占い予想だった。見事外れたけど。シリルについては同意。
占い師の潜伏幅はかなり少なかったからね。だから昨日はピンで抜くと思っていたからな。ケヴィンかポールで迷ったのか、ならケヴィンは白か、ヴィヴィとシモでFAかな?ケヴィンシモ狼なら、ポール真で決め内だろうし。
( +25 ) 2009/09/16(水) 00:06:59
明日ラインなんか見られたらまたやるけど、暫定で
【●ケヴィン○ヴィヴィ ▼シリル】
間に合わないといけないから、提出しておきます。戻りが遅かったらこれでお願い。一生懸命帰ってくるつもりではいるわ。
ところで今日の纏めはポールがやってくれる・・・でいいのかな?@9
( 17 ) 2009/09/16(水) 00:09:58
( -3 ) 2009/09/16(水) 00:10:11
光の精 シモーヌは、連投すみませんっ 今日は寝ます、おやすみなさい!
( A17 ) 2009/09/16(水) 00:10:37
表でどういう風に発言したらいいのかよくわからないです…白確(というわけでもないけれど、近いものとして扱うとして)したのに村でないかもしれないというのはなにやら不思議な感じです…が、よく考えたらそれは狂人さんも同じですよね。…と思いましたが、白確した狂人さんを見たことありませんでした。だからとても不思議な感じがするのでしょうか。
( -4 ) 2009/09/16(水) 00:10:49
>テリー 考え方など情報が増えるたびに代るし、特に未知の役職が二つもあるのだから、考えが変わるのは当たり前ですよ。一致している場合のほうが、思考停止状態であり、勝ち筋がある程度固定されている、人外勢力です。
あと疑い返しもいつもの事です。村人である私を吊ろうとしているってことは、狼の可能性大ですよ。たぶんシモ、ヴィヴィのどっちか、もしくは両方ともが狼と求婚です。
( +26 ) 2009/09/16(水) 00:11:41
ほんとだ…
[求婚して受け入れられていない状態で、求婚相手が死亡し後追い死=失恋]ってさらりと書いてあった。
こんな基本的なことわからないままで取り組んでたんだね…。
( *10 ) 2009/09/16(水) 00:13:48
えーと…私の勘違いだったら本当にごめんなさい。でも気になったから少し言わせてください
今日の襲撃先って狩人さんのいないこの村ではポールさんでしかないと思うのです…もし違う結果になったとしたらそれはポールさん=狼、ということでしかないと思うので結局もう占いは使えないものだと私は思ってます…なので占い先を考える時間を削って狼を吊ることのみに専念した方がいいのでは…と思ったのですが……
( 18 ) 2009/09/16(水) 00:17:25
ん、んん…?
てことは、私が吊られなければ勝利かな?
( -5 ) 2009/09/16(水) 00:17:52
領主の娘 ユイリは、シモーヌさん、お疲れ様です、おやすみなさいです。
( A18 ) 2009/09/16(水) 00:18:44
>>+26
情報で変わるっつーレベルじゃ無かった気がするがなぁ
あと、疑い返しはやめた方がいい
村側が村側にロックオンなんて普通によくある話だぜ
( +27 ) 2009/09/16(水) 00:23:39
ケヴィンさん…今一度訊かせてください……
私の気持ち…受け取ってもらえますか……?
( @5 ) 2009/09/16(水) 00:25:48
ユイリ>>18 ああ、それは私も思ったのだけど、進行がどうなるかわからなくて一応おいてみた・・・w んと、今日は狼狙いの▼でいいのよね? そういえばユイリは疑ってごめんなさいね・・・
あ、現状把握追加。灰の狼1〜2&求婚が発生してればそこが2で、占が1。残り6人だから、素村は1〜2人なのかしら。@8
( 19 ) 2009/09/16(水) 00:28:08
光の精 シモーヌは、眠がり シリル を投票先に選びました。
光の精 シモーヌは、本当に寝ますw ユイリはアドバイスありがとう^^
( A19 ) 2009/09/16(水) 00:28:48
10分しか経っていないのですが、反応待ちですととても長く感じますね…とても怖いです。私はまたなにかおかしなことを言ってしまったのでしょうか…でもケヴィンさんのことなくても占いが機能するとは思えないのです…
( -6 ) 2009/09/16(水) 00:28:48
領主の娘 ユイリは、光の精 シモーヌ>疑われた私が悪いのですから、本当に気になさらないでくださいね
( A20 ) 2009/09/16(水) 00:29:59
領主の娘 ユイリは、疑われた、というか疑われるような言動をした、ですね。ごめんなさい。
( A21 ) 2009/09/16(水) 00:30:22
ユイリさん>どうかな…ポールさんが真占いだとしても、今日の占い先が狼に当たらなかった場合には、狼視点ではポールさんとその占い先と、どっちを食べても良いんじゃないかい?
ポールさんが生き残ったからといって偽決めうちは出来ないはず。
だから、今日占いを狼に当てようとすることは重要だと思うよ。
( 20 ) 2009/09/16(水) 00:30:53
( a1 ) 2009/09/16(水) 00:31:21
>テリー 基本的にあまり代ってはないですよ。
狼を一人吊って最終日になれば、求婚は自然と落ちます。
今回は妖魔が初日銃殺で白が生まれず、突然死で縄が減った状況だったから、そのメリットがなくなりましたけどね。
そして妖魔も求婚も初めてですし、この少人数で狩なしで、狼2という状況もはじめてでしたから、色々考えながら考察出していましたからね。
あと疑い返しとロックオンを止めるのは無理wほんとに黒く見える
( +28 ) 2009/09/16(水) 00:33:12
光の精 シモーヌは、ちなみにここ、私の鳩ちゃんから確認出来ないっぽいのです・・・
( A22 ) 2009/09/16(水) 00:33:30
それから…占い先のほかに、(ほぼ)確白のユイリさんが食べられる可能性も十分あるよ。
求婚者かもしれないしね?
ユイリさんからその思考が抜けてたのは気になるな…
( 21 ) 2009/09/16(水) 00:33:40
( a2 ) 2009/09/16(水) 00:34:11
( A23 ) 2009/09/16(水) 00:34:59
近眼 ケヴィンは、領主の娘 ユイリさんのこと、私ももっと知りたいと思うよ。私が笑うところが好きだって言ってくれたけど…
( A24 ) 2009/09/16(水) 00:36:10
近眼 ケヴィンは、領主の娘 ユイリ ……私は、ユイリさんの笑顔がよく見えないんだ。雰囲気で、なんとなくわかるだけで。
( A25 ) 2009/09/16(水) 00:36:58
近眼 ケヴィンは、領主の娘 ユイリ …このまま、眼鏡がないままでも笑顔が見えるくらい、近くに行ってもいいかい?
( A26 ) 2009/09/16(水) 00:38:06
っていうのをさ。表で突っ込んだ後に言う私ってどうなんだろう……はぁ。
( -7 ) 2009/09/16(水) 00:39:06
えーと…ごめんなさい>>20の方は今必死に理解し中です。
なので先に>>21に答えます。
今回テリーさんを襲撃したのは霊視をさせないためであって、とすれば占いも機能停止させてしまえばもう村は(ほぼ、になるのでしょうが)確定情報を得れません…だから私を狙うよりも先に占い師狙うかな…と。
あと…占い師は狼さんがなによりも食べたいところ、という固定概念がありました…私の中で。
( 22 ) 2009/09/16(水) 00:40:25
近眼 ケヴィンは、領主の娘 ユイリ 表のことなんてほっといていいのに。変な言いがかりをつけてすまない。
( A27 ) 2009/09/16(水) 00:41:57
あわ、別にケヴィンさんから襲撃のこと聞いたからの池ではないのですよ…と弁解させてください…
…と考えていたらケヴィンさんがいっぱいお話ししてくださっていました…。はい。ケヴィンさん本当に視力悪いのですね?
( @6 ) 2009/09/16(水) 00:43:12
え、いえ、思考抜けしていたら大変なのです。固定概念はだめなのです。
だからケヴィンさんが謝ることはないのですよ
( @7 ) 2009/09/16(水) 00:45:25
戦闘員 アーは、ユイリから抜けていたのは、素村だからでしょうね・・・
( a3 ) 2009/09/16(水) 00:48:07
近眼 ケヴィンは、領主の娘 ユイリ 視力は、うん。だから、こう…やって、眼を細めるとなんとなく、見えるんだけどね。
( A28 ) 2009/09/16(水) 00:48:44
近眼 ケヴィンは、領主の娘 ユイリさんを見たいからって、いちいちやたらに睨むのもどうかと思う…だから、傍に行ってもいい?
( A29 ) 2009/09/16(水) 00:49:58
ケヴィンさんの笑顔は優しくてとても穏やかな気分になれるのです。その優しさは目を細めていらしても消えません…。なので睨みつけられているという気にはなったことないですよ?
…嫌だなんていうわけないじゃないですか。傍にいてほしいです。むしろ傍にいてください、です。
私はケヴィンさんが好きです。大好きなのです。
( @8 ) 2009/09/16(水) 00:54:20
そういえば、そしたら私の昨日の20とか非求要素だ。
自分の役職なら、クリスに求婚してた失恋者なんてあり得ないってことに気付かないわけないよね。
でも誰も言わないってことは、結構皆知らないんじゃ?
( *11 ) 2009/09/16(水) 00:54:35
近眼 ケヴィンは、領主の娘 ユイリのすぐ近くに移動した。
( A30 ) 2009/09/16(水) 00:56:16
>>+26の理屈だと、村は常に狼3連続吊りで勝利することいならないかな?
人間を吊ろうとするのが狼ってことだから。
希望を整理したら狼全部わかることになっちゃう。
黒ければ人間も人間を疑うよ、黒いんだから。
( -8 ) 2009/09/16(水) 00:59:33
困ったな…
私ずっとメイドさんの考察をしてないんだ…そろそろ出さないとなんだけど…
どこも気にならない…っ!ポールさんよりはるかに気にならないよ…
( *12 ) 2009/09/16(水) 01:04:11
近眼 ケヴィンは、領主の娘 ユイリをじっと見つめた。
( A31 ) 2009/09/16(水) 01:04:26
近眼 ケヴィンは、領主の娘 ユイリ ん。この距離なら良く見える、よ。
( A32 ) 2009/09/16(水) 01:05:21
ずっとケヴィン、とユイリのターン…視界が赤い…墓ログよろしく。割り込みよろしく。
( -9 ) 2009/09/16(水) 01:06:32
領主の娘 ユイリは、近眼 ケヴィン>ごめんなさい、アクションや今後の発言の片隅にでもいいのでヒントもらえますか…?
( A33 ) 2009/09/16(水) 01:06:40
考えが纏まらないわ…困ったの。とりあえず求婚はまだ成立していないんじゃないかって思うわ。だから求婚後追いを発生させないと確認ができない。となると求婚者を狙うのではなく、求婚された側を狙わないといけないという…
( *13 ) 2009/09/16(水) 01:07:37
あぅ…考えれば考えるほどこんがらがってきました……思考能力の欠如感が甚だしいです……ごめんなさい…
ケヴィンさん……大好きです…ケヴィンさんの傍にいることができて、私はとても幸せなのです…[ケヴィンの腕にそっと触れた]
( @9 ) 2009/09/16(水) 01:09:28
実は私も執事さん考察でひっかかるところがなくて…
村の立場に立ったとしても凄く難しい選択なのよね。残狼数がわからないから身動きがとれないという…
( *14 ) 2009/09/16(水) 01:10:01
テリーさんは今日の吊は狼狙いって言ってたけど…
もしアーさんかゴドフリーさんが狼で求婚陣営がまだ揃ってる場合、今日狼を吊ってしまうと負けになるんだね。かと言って人間(求含む)を吊ってアーさんゴドさんがどちらも人間だった場合、やっぱり負け。
私たちはまず彼らの正体について考え直すべきなんじゃないかな…なんて、ゴドフリーさんなんかどうすればいいやら。
やっぱりテリーさんに生きてて欲しかった…と今更。
( 23 ) 2009/09/16(水) 01:10:50
近眼 ケヴィンは、領主の娘 ユイリをじっと見つめた。
( A34 ) 2009/09/16(水) 01:14:38
狼ケヴィンとシモ 求婚シリル、求婚相手ヴィヴィ、って所ですかね。
ケヴィンのこの発言はユイリが村か求婚か探っているようでもあります。今日狼を吊らないと絶対に村負けなわけですが、今日村人を釣ってしまい、求婚が成立している場合、占い襲撃をした場合狼は確実に負けます。だから占い襲撃しないケースはありえます。その事に強く拘るのはおそらくケヴィン狼だからでしょう。
シリルも妖に対する認識が甘かった事を考える
( +29 ) 2009/09/16(水) 01:16:47
と求婚者である可能性は高い。またヴィヴィの発言とかをおってみると、なんか恋文送られてそうな予感がする。
というわけで、ここで決めうちします。
墓下では思考停止が基本なので、もう考えない事にします。さて寝よう。連休でよかったよ・
( +30 ) 2009/09/16(水) 01:19:22
近眼 ケヴィンは、領主の娘 ユイリ ユイリさんってこんなに…綺麗な人だったんだ。眼鏡があった頃は、今よりよく見えていたはずなのに。
( A35 ) 2009/09/16(水) 01:21:43
近眼 ケヴィンは、領主の娘 ユイリ 笑ってみせてくれないかな。[ユイリの顔にかかる髪の毛をそっと払った]
( A36 ) 2009/09/16(水) 01:23:57
考えがまとまらないよ…えぐえぐ。
たすけて…
っていうかキモくてごめんなさい。もっと勉強しとけばよかった!(何を
( -10 ) 2009/09/16(水) 01:24:51
もう、狼狙いでいいんじゃないかな。
だってテリー先生が狼吊れって言ってたし。
( *15 ) 2009/09/16(水) 01:25:26
はわっ……あ、えとあの………はい…
[顔を赤く染めながら恥ずかしげに微笑んだ]
…ケヴィンさん……えと、あのケヴィンさんが私のことをどう思っているのか…聴きたい……です…だめ…でしょうか…?
( @10 ) 2009/09/16(水) 01:32:01
☆シモーヌさん>>12 ゴドフリーさんはまったく見えないから占い対象で、ユイリさんは>>2:57にあるように求婚者か狼かと思っていたの。そしてアーさんよりユイリさんの方が求婚者か狼どちらかに該当する可能性が高いと思ったからユイリさんを希望させてもらったわ。寡黙を吊る余裕がないからああいった希望になったの。
( 24 ) 2009/09/16(水) 01:32:13
2狼&求婚者生存の場合、素村吊ってしまったら求婚勝利。求婚吊ったら狼勝利。狼に求婚がいっていた場合は、吊りによって勝利陣営が変わるけれども、やはり狼を吊るしかないわ。
1狼&求婚者生存の場合、狼吊ったら求婚勝利。
求婚者死亡の場合(アーさんかゴドフリーさんが求婚者で受入なかった場合)は狼を吊ることに専念できる。
これって…状況によって吊り候補が変わってしまう…
( 25 ) 2009/09/16(水) 01:33:43
残りの狼数が不明だから1狼だった場合に狼吊りにいくのは求婚者と思われるわよ?もちろん2狼だった場合は狼吊らないとどのケースでもだめ。
テリーさんを抜いたことによってカオスになったわね…村的には。
( *16 ) 2009/09/16(水) 01:35:13
ユイリさん、反応ありがとう。固定概念だね、了解。とにかく、占い希望は出して欲しいな。狼だと思う人を。
いや、ヒントっていうか、私もよくわからないんだけど、っていうかごめん間違ってる気もしてきた…!
( 26 ) 2009/09/16(水) 01:38:38
( *17 ) 2009/09/16(水) 01:40:23
明日が来るという仮定(狼1、婚姻破壊)で…
今日ポールさんが襲撃されると、明日灰3(ほぼ)確白1。
占い先かユイリさん襲撃だと灰2(ほぼ)確白2。だね。後追いが灰から起こったりしたら村勝利の形…そこから「ポールさんが生きてるのは狼だからだ」って黒塗りして吊らせて逆転、とか…んー…!
やっぱり今日の襲撃はポールさんかも。ユイリさん混乱させてすまない。明日昼間の頭が生きてるときに考え直す…
( 27 ) 2009/09/16(水) 01:41:26
近眼 ケヴィンは、領主の娘 ユイリ の求婚を受け入れることにしました。
近眼 ケヴィンは、領主の娘 ユイリ ありがとう。私も、ユイリさんの笑顔が好きだな。
( A37 ) 2009/09/16(水) 01:43:49
狼的には求婚者を葬れば勝ちですけどね…ただ受入まだの可能性は十分あるので、求婚者ではなく求婚された人をなんとかしないといけないという…
にゃー…
( *18 ) 2009/09/16(水) 01:45:17
近眼 ケヴィンは、領主の娘 ユイリ 今日もし私が吊られたら、ユイリさんに後追いさせてしまうことになるけど…それでも構わない?
( A38 ) 2009/09/16(水) 01:45:19
近眼 ケヴィンは、領主の娘 ユイリ 私の心は決まってるんだ。今日この夜明けを迎える前からね。
( A39 ) 2009/09/16(水) 01:46:49
近眼 ケヴィンは、領主の娘 ユイリ 昨日受け入れなかったことからわかっていると思うけど、まだ相方は生きているよ。この村には狼が二匹。
( A40 ) 2009/09/16(水) 01:48:12
星の眷属 ヴィヴィアンは、頭の中が沸騰しているみたいなので、今日は休ませていただきます…
( A41 ) 2009/09/16(水) 01:48:32
領主の娘 ユイリは、ごめんなさい、私もちょっと頭が働きません…夕方帰ってきてから色々と考えさせてください…
( A42 ) 2009/09/16(水) 01:50:23
近眼 ケヴィンは、領主の娘 ユイリ だからね。明日私たちの両方が生きているなら…私たちの勝ちだよ。
( A43 ) 2009/09/16(水) 01:51:18
ちょっと考えたんだけど、今いる灰ってポールさん以外みんな女の子じゃない?
( *19 ) 2009/09/16(水) 01:51:57
求婚陣営が残っているなら、求婚されてる可能性があるのはポールさんだと思うんだ。
百合?なにそれおいしいの?
( *20 ) 2009/09/16(水) 01:52:59
近眼 ケヴィンは、領主の娘 ユイリ なんか、まだるっこしいや。 私もたいがい失礼な男だな。
( A44 ) 2009/09/16(水) 01:54:39
そんなこと言わないでください。ともに今日を生き延びましょう[にこにこ]
私の心は最初から決まっているのです。最初に想いを告げたときからケヴィンさんが狼さんかもしれないとは少し思っていました。でも、その時言ったように私はケヴィンさんが何者であろうと気にしません。ケヴィンさんの傍にいることが私の幸せです。どこまででもついていきます。
ええ…二人で勝利をつかみましょう。
( @11 ) 2009/09/16(水) 01:55:02
近眼 ケヴィンは、領主の娘 ユイリ 私も、ずっとユイリさんといたい。ユイリさんのことが知りたい。ユイリさんの笑顔が見たいよ。
( A45 ) 2009/09/16(水) 01:55:56
領主の娘 ユイリは、ごめんなさい、私もちょっと頭が働きません…夕方帰ってきてから考えさせてください…
( A46 ) 2009/09/16(水) 01:56:12
近眼 ケヴィンは、領主の娘 ユイリ ありがとう。私も、ユイリさんが好きだ。一緒に勝利を。
( A47 ) 2009/09/16(水) 01:56:56
ユイリさんに求婚が飛ぶ可能性は低めとみているの。ユイリさんには悪いけれども、早期に吊り占いにかかりそうな雰囲気があったから。だからユイリさんを襲撃するうまみはないわ。求婚者の可能性は否定できないけれども。
それならポールさん襲撃して後追いを期待する方がいいような…もしくはユイリさん以外の灰を狙うとか。
百合という単語を知っている時点でアウトですわ…
( *21 ) 2009/09/16(水) 01:58:16
/*
なんか色々言いたい事があるんだがまとまりませんね。
まぁ、一つだけ書いとくと
ローカルルールくらい守ろうぜ。に尽きます(突然死云々はともかくとして)。不服/不足なら反論すべきだったのでは?
( -11 ) 2009/09/16(水) 01:59:19
にゃーにゃー。もうどうしよう。ってか寝る…寝るよ。
メイドさんおやすみ。
( *22 ) 2009/09/16(水) 01:59:20
( *23 ) 2009/09/16(水) 01:59:55
おやすみなさい、執事さん。ご無理はなさらないでね。
にゃーにゃーかわいい…
( *24 ) 2009/09/16(水) 02:00:15
…!はいっ
…ケヴィンさんに好きだと言ってもらえるなんて…夢みたいです…嬉しいです……ケヴィンさん大好きですっ
……あぁもうなにやら涙が出てきました………ふふ、今度は私の視界が悪くなってしまいました…おかしいですね… (@18)
( @12 ) 2009/09/16(水) 02:08:05
此方のほうもそろそろ落ちよう…っと。
明日はアーさんとゴドフリーさんが狼ではないという要素を見つけて狼吊りの方向にもっていくしかないかもしれませんね。ポールさんが狼の可能性は否定できないから怖いところはありますけれど…それについても潰しておかないと…やることが多いの…くすん…
( *25 ) 2009/09/16(水) 02:08:22
近眼 ケヴィンは、領主の娘 ユイリ あの、私たちに4日目はないんだ。墓かエピ。だから、桃ログに行けなくてすまない。
( A48 ) 2009/09/16(水) 02:08:42
そうだね。頑張ろう。(にゃーにゃーはメイドさんがやった方がずっと可愛いと思うけど)
あらためて、おやすみなさい。
( *26 ) 2009/09/16(水) 02:10:10
近眼 ケヴィンは、領主の娘 ユイリ !え、な、泣いてるの…[おろおろ]
( A49 ) 2009/09/16(水) 02:11:46
近眼 ケヴィンは、領主の娘 ユイリ 泣かれると、困る…。気になって寝れないよ…
( A50 ) 2009/09/16(水) 02:17:17
ごめんなさい、大丈夫です…嬉しくてつい泣いてしまいました…[涙をふき笑顔を見せた]
桃ログのことも気になさらないでください。こうしてたくさんお話できていますし、十分幸せです。
ケヴィンさんもう寝られるですか…?
( @13 ) 2009/09/16(水) 02:19:17
近眼 ケヴィンは、領主の娘 ユイリ もう今夜は遅いね。ユイリさん昨日もずいぶん起きてたみたいだし。寝よう。ね。 笑って?
( A51 ) 2009/09/16(水) 02:19:25
近眼 ケヴィンは、領主の娘 ユイリ うん…せっかくユイリさんが良く見えるのに離れなくないんだけど…
( A52 ) 2009/09/16(水) 02:19:59
…私も離れたくない…です‥‥[ケヴィンの服をぎゅっとにぎった]
( @14 ) 2009/09/16(水) 02:22:13
近眼 ケヴィンは、領主の娘 ユイリ ……私はこのまま、ここで寝ちゃおうか、暖炉もまだしばらくは暖かいし…って思ってたんだけど…
( A53 ) 2009/09/16(水) 02:24:38
近眼 ケヴィンは、領主の娘 ユイリ ユイリさんはきちんとベッドで寝た方が… 家まで送ろうか?
( A54 ) 2009/09/16(水) 02:27:51
明日(もう今日か)も遅刻したら、私伝説じゃないですか?
目覚ましかける…!かけて寝る…!
( -12 ) 2009/09/16(水) 02:29:07
嫌です離れたくないです……私もここで寝るです…っ
…だめですか……?
( @15 ) 2009/09/16(水) 02:29:53
近眼 ケヴィンは、領主の娘 ユイリ えーと…いいのかな…。じゃあ、毛布一枚しかないけど…暖炉の前で。
( A55 ) 2009/09/16(水) 02:34:39
近眼 ケヴィンは、領主の娘 ユイリ …[持ち上げるとシマリスが隠していたクッキーのカスが落ちた。さすがに夏妖精パックはもういない]
( A56 ) 2009/09/16(水) 02:35:15
近眼 ケヴィンは、領主の娘 ユイリ はい、半分。大き目の毛布で良かった。何とか二人ともくるまれるね。
( A57 ) 2009/09/16(水) 02:36:50
近眼 ケヴィンは、眠そうだ。 いたけど何も考えれてなかった……正式に落ちます。
( A58 ) 2009/09/16(水) 02:38:06
近眼 ケヴィンは、領主の娘 ユイリ あったかい…ね…おやすみ …
( A59 ) 2009/09/16(水) 02:40:04
…はいっ
ケヴィンさんと一緒だから暖かいのです…今日はなにやらずっと幸せなことばかりなのです…嬉しいのです。
ケヴィンさん、おやすみなさいです。
[とても幸せそうな笑顔を残し、目を閉じた]
( @16 ) 2009/09/16(水) 02:40:44
光の精 シモーヌが「時間を進める」を選択しました。
( a4 ) 2009/09/16(水) 05:59:21
光の精 シモーヌは、おはようございまーす。よくわからないけどとりあえず時間を進める、を選択して出発。
( A60 ) 2009/09/16(水) 06:46:05
( A61 ) 2009/09/16(水) 08:02:17
近眼 ケヴィンは、領主の娘 ユイリ (もう行かないと)
( A62 ) 2009/09/16(水) 08:05:34
近眼 ケヴィンは、おはよう。シモーヌ、コミットは不要だよ。 ああ、でも元に戻さなくても大丈夫。
( A63 ) 2009/09/16(水) 08:07:08
近眼 ケヴィンは、領主の娘 ユイリにそっと毛布をかけ直すと、部屋を出た。
( A64 ) 2009/09/16(水) 08:10:17
領主の娘を朝帰りさせといて、リアルに寝ただけというこの体たらく。
あまりにも眠すぎた…
帰れと説得するにしても、その他色々にしても…眠すぎた…
[ケヴィンは 「眠がり ケヴィン」の肩書きを 入手した!]
( -13 ) 2009/09/16(水) 08:19:31
おはよう
>>22
いや、ポール真なら狼視点で恋人は確定しているので、2狼生存の場合は狼2連続吊りと恋狼以外での勝ちは無いよ
素村吊ったら狼勝ちで鉄板
( +31 ) 2009/09/16(水) 08:40:42
今日は灰は視点維持が大変だろうなぁ
ポール真なら自分以外の灰が全て敵かつゴドフリーかアーが狼(又は2狼生存で恋狼)ってことにしないと自分が独身村側ってことにならない
そこいらへんに誰も言及無いのが気になるねぇ
( -14 ) 2009/09/16(水) 08:43:28
戦闘員 アーは、眠がり シリルおきろおおおおおお、また突然死とかないよな。
( a5 ) 2009/09/16(水) 10:05:42
夏妖精 パックは、戦闘員 アーが心配しすぎな件
( a6 ) 2009/09/16(水) 11:17:07
( +32 ) 2009/09/16(水) 12:20:06
ゴドさん、突然死か…。何かあったんじゃないといいけど。
村立てさんもお疲れさま。システム的な事はよくわからないけど、ずっとコミット進行は不測の事態に弱いから、アンケ取ってもよかったかも…。
( -15 ) 2009/09/16(水) 12:22:23
にゃんこ たまは、コミットボタンをてしてししてみた(無理)。
( a7 ) 2009/09/16(水) 12:57:24
夏妖精 パックは、こみっとみっとみと
( a8 ) 2009/09/16(水) 13:19:43
この世に残された最後の絶望 汚超腐人は、延長ボタンを押してみた
( a9 ) 2009/09/16(水) 13:27:07
夏妖精 パックは、自爆スイッチを(無
( a10 ) 2009/09/16(水) 13:58:23
( a11 ) 2009/09/16(水) 14:00:40
[毛布を静かにたたみながら]
はぅ…朝方起きたら行かなければいけない時間ぎりぎりでケヴィンさんに挨拶ができませんでした…まぁ、今もあまり時間がとれるわけではないですが……
…今日はご飯に何を作りましょうか。…ケヴィンさんの好きなもの訊いておけばよかったですね…
[なにやら考えながら部屋を出て行った]
( @17 ) 2009/09/16(水) 14:07:53
シマリスは、鼻を押され、ゴロゴロ転がってフェイドアウト**
( a12 ) 2009/09/16(水) 15:52:16
俺も追従して突然死回避。
村人を吊りにいくのは必ず狼、だとは限らないと思う。テリーも言っていたように、疑心暗鬼に駆られた村同士の殴り合いも結構あるし、最終日殴り合ってたのは村同士でLWは村人のどちらからも白視されててエピに入ってあらびっくり、なんてケースもある。
確かに狼は村人を吊るけど、そんなに表立って「こいつ吊るぞ」とガンガン黒塗りして吊りには行かない。
( +33 ) 2009/09/16(水) 17:19:11
何故なら、そんな事やってたらその吊った相手が白だった場合疑いがそっちへ行くのが明白だから。疑われないためには人を強く疑わない、というのは案外有効だったりするけど、逆にみんな白いとか言うとああ狼を探す気が無い人狼だなとか言われるのでその辺のさじ加減が難しいところ。
酷いようだけど、「自分達から吊りに行かなくても、勝手に村人同士が疑ってくれる」面もあるから、狼は余り前面に出て吊りには行かない。
( +34 ) 2009/09/16(水) 17:27:38
だから基本吊りにいかない人は黒いのですよ。私にはポールは白くは見えませんでしたね。
もっとも私を無理やり吊ろうとしている、シモは真っ黒ですが。どうみても吊るという希望というか意識が先にあり、私の黒要素を探していただけにしかみえません。
探してくるとかいって、逃げ出していますから、ほぼ決めうちでしょう。ヴィヴィも結構黒い。
というか最悪の場合、素村一人だけですから、灰が黒くて当然なのですけど。
( +35 ) 2009/09/16(水) 17:42:50
むしろ、「この人は狼だ」と信じてそれを疑わない村側の方が、強く疑って吊りに行く傾向があるかな。ただし、狼でもそれをやる人は必ずゼロとはいえないのが難しいところ……。
吊りだったら、吊りの姿勢への強弱を見るといいかもしれないな。ロックしていた相手に対して突然、「○○さんが人間だったらごめんなさい」とか、ロックしていた相手とは別の人を吊りに挙げたり、とかがあったら注意。
( +36 ) 2009/09/16(水) 17:47:57
たまにそういう狼もいますけどね。
私は狼でもそんな感じです。疑って占いと吊ったところ全部白だったのに、狼にしては行動がおかしすぎるから、最終日白決め内されてましたね・・・
墓下からは、黒い黒いと狼決め内されていましたけどw
ちなみに私はそういうタイプをやっぱり白めにみます。疑い返しとかも村人っぽいと思う。だって自分を疑っている人を怪しく思ったり、言動調べていたら、心理的にも黒要素が見つかりやすい
( +37 ) 2009/09/16(水) 17:53:35
戦闘員 アーは、眠がり シリルをハリセンで殴った。
( a13 ) 2009/09/16(水) 17:54:39
戦闘員 アーは、眠がり シリルおきろおおおおおおお、このままじゃまたコミットできなくなって、48時間耐久レースだ。
( a14 ) 2009/09/16(水) 17:55:15
本当に疑ってない、疑っているふりだけをしてる、それがすなわち人狼の姿勢になるから。
ただ、それはわかってても実際に村に入ると判断力だとか何とかが変な方向に行って上手く行かない……ついでに言うと。「狼がわかっていても吊られる」ケースも非常に良くある。人狼が説得のゲームだといわれる故だな……。
( +38 ) 2009/09/16(水) 17:55:35
あ、シリルが来ない場合48H耐久レースは無い。
昨日の場合は手動開始でぎりぎりに滑り込んだ俺の反応を待って開始させた→2日目の夜明けが本来ならば一日ずれたところをコミット→2日目ゴドが来ずコミットできず48Hという流れだったから、多分今日はちゃんと23時に夜明けが来るはず。それがエピか4日目の夜明けかはわからないが。
( +39 ) 2009/09/16(水) 18:05:22
アーを見た所、求婚吊りがわからないって言っていて(>>2:45)、その上で>>2:60で狼吊りを優先させたのが求婚っぽく見えたんだろうな。求婚は一刻も早く狼を何とかしたいだろうから。ただ、ここでの狼吊り優先が求婚要素と取られたのはわからないな。似たような編成の村に入っていた時、俺が狼の可能性のある人間からの吊りを優先する判断を下したら墓下からほぼ求婚扱いされて、後追いが無かった時にかなり驚かれた。
( +40 ) 2009/09/16(水) 18:09:47
にゃんにゃん。
[...は、レオナルド>>+38>>+39にうなずいている。
箱からなら村タイトルにも更新時間は書いてありますし、そこは安心していいでしょう。]
( +41 ) 2009/09/16(水) 18:13:28
ただいま。
考察に入ろうにも、どういう切り口でいけばいいのか…わかっていることは[アーさんとゴドさんが両狼はない]と、[成立したカップルは死んでいない(失恋が起きている可能性はある)]だね。
アーさんゴドさんの正体が重要、重要…1狼死んでいるなら、今日は求婚者を狙い、両方人なら絶対狼吊り…。
ゴドフリーさんとアーさんの言動を読み直してくるよ。
( 28 ) 2009/09/16(水) 18:16:22
アーとテリーはお疲れー。とりあえず突然死回避。
>>28
ヘクターが妖魔が抜けてるよっ!(`・ω・´)
( +42 ) 2009/09/16(水) 18:27:15
戦闘員 アーは、伝道師 クリストファーお疲れ様、初日銃殺乙です。あるものなんですね。
( a15 ) 2009/09/16(水) 18:30:06
…メンバーを見てて気付いたんだけど。
今までに亡くなったのは男ばかりなんだ。今いるのは私と、ヴィヴィアンさんユイリさんシリルさんシモーヌさん、そしてポールさん。
……これ、婚姻陣営は既に崩壊しているか、ポールさんが求婚されているかのどっちかなんじゃないか?
となれば、ポールさんはたぶん今夜狼が襲う形だから…
私の方針は、【アーさんやゴドさんとラインがなさそう】な狼狙い、にしようと思う。
( 29 ) 2009/09/16(水) 18:32:40
伝道師 クリストファーは、戦闘員 アーに、僕呪殺されてないっ!!(涙目
( a16 ) 2009/09/16(水) 18:33:35
近眼 ケヴィンは、…えぇと…今のは別に女性同士の恋愛を否定しているわけではないんけど…やっぱり、素直に考えると、ね
( A65 ) 2009/09/16(水) 18:35:38
「じゃあ男ロラだ!」とか言われて吊られたらどうしよう。
とにかくなにか方針決めないと考えられないんだもん…
( *27 ) 2009/09/16(水) 18:38:46
ケヴィン求婚なんじゃね?
襲撃されたくない臭がプンプンするんだけど。
( +43 ) 2009/09/16(水) 18:41:07
目が・・・目が・・・・
キラーン☆
ちす! 俺シモン! シモーヌの双子の兄だったんだけど、なんだかシモーヌで来いって話だったからとりあえず引っ込んでみてたんだ・・・・
シモーヌは村人だけど、俺は男前だぜ! 求婚カモンカモン!
( -16 ) 2009/09/16(水) 18:45:39
( -17 ) 2009/09/16(水) 18:46:38
にゃあん。
[...は、クリストファー>>+43に半分頷いた。
ケヴィンは何らかの人外っぽいとは思ってるようだ。]
( +44 ) 2009/09/16(水) 18:50:05
まあそもそも昨日求婚狙いが不味いんですよ。。。
二日目じゃ求婚結ばないでしょ。後追いがない以上わからないから、求婚にずっと脅える事になる。
>クリフ、いやケヴィンは狼臭いよー。まず最初の時に、後追いがどうとかいってて、私狼の可能性を忘れているから、霊襲撃がおきて判定隠しが起こったのなら、その事を第一に考えると思う。ユイリが求婚かどうか探りを入れていたし。
( +45 ) 2009/09/16(水) 18:50:49
まぁ、真面目な話、初日はつり数計算を間違えた時点で、占いは逃れられないな、と思ってた。
もろに妖魔視点だし、村人はともかく、狼からはソコを突っ込まれて占い希望出されるだろうな、と思ってた。村視点でも庇う必要あんま無いしね。
( +46 ) 2009/09/16(水) 18:54:47
戦闘員 アーは、伝道師 クリストファーそれでわたし狼だと思っていたわけですか。どっちかというと、狼>妖魔予想だったんだけど。
( a17 ) 2009/09/16(水) 18:56:07
戦闘員 アーは、ちなみに私は妖魔希望でした、もう絶対妖魔だけは吊ってやると心に硬く誓ったのですw
( a18 ) 2009/09/16(水) 18:56:59
ケヴィン見てみた。気になっていた灰がクリスとテリーだって2日目の最初に言ってたけど、その後でシリルの思考が追えなくて困ってるってある。それは初日から気になってた灰だって事ではないのか、と気になった。また初日も初日で、シリルの思考を追えなくて困っているような場面が見えてこない。
加えて気になったのが、>>7の「襲撃された以上テリーさんも霊能者だと〜」のくだり。襲撃されて後追いが無い時点で非求
( +47 ) 2009/09/16(水) 19:02:29
>>a17
いや、普通に発言で狼だ、と。テリーも言っているけど、発言の整合性が取れてなかったと思われる。あと、アーが提案してた内容だと狼陣営の動きに自由を与えすぎだよ。
この編成だと普通に初日ギドラが一番村有利な気がする。他の陣営の動きを制約させる的な意味合いにおいて。占霊は最悪、確白1つ作る白確定として存在すればいいかな。占が潰れやすいから妖魔視点でもメリットはあるけど。
( +48 ) 2009/09/16(水) 19:06:03
戦闘員 アーは、この世に残された最後の絶望 汚超腐人 ネタ交じりでどの陣営にも勝利がありそうなバランスですよ。むしろ適正。
( a19 ) 2009/09/16(水) 19:06:39
この世に残された最後の絶望 汚超腐人は、なぜ私に。
( a20 ) 2009/09/16(水) 19:09:10
伝道師 クリストファーは、戦闘員 アーのROM発見スキルに驚いた。
( a21 ) 2009/09/16(水) 19:11:17
>クリフ 占いで妖と求婚を処理して、求婚▲に期待。
吊りで狼を処理するのですよ、というかそれくらいでしか、村に勝ち目はないです。価値筋がほんと少ないから。
FOの場合初日▲になり、●一回のみ。妖魔無双になりかねない。妖魔▼なら狼有利。私の提案だと最高で三回は●がみれる、銃殺できる可能性は高い。占で灰を狭めて、狼を直▼がベストかなと。
回避されたら決めうちです。灰から狼ビンゴするより楽です。真が引っ
( +49 ) 2009/09/16(水) 19:13:39
戦闘員 アーは、この世に残された最後の絶望 汚超腐人たまたま初日のログを見ていただけです・・・というかいたんですね・・・
( a22 ) 2009/09/16(水) 19:14:29
この世に残された最後の絶望 汚超腐人は、戦闘員 アー、貴様見ているな!
( a23 ) 2009/09/16(水) 19:14:31
夏妖精 パックは、壁|w・).o(見つかっていない……)
( a24 ) 2009/09/16(水) 19:31:22
恋人陣営的だから2狼前提なら吊られないわよ?なにを怯えているのかしら…じとー
( *28 ) 2009/09/16(水) 20:04:27
星の眷属 ヴィヴィアンは、別に百合でも構わないと思いますけど…?
( A66 ) 2009/09/16(水) 20:06:12
アー>>+49
その作戦自体はありなんだけど、占回避ありは狼と妖魔の動きを自由にしすぎって思った。村視点で妖魔の動きが不確定すぎで妖魔の占い回避からの占い騙りは妖魔視点の勝ち筋薄いけど、占われたら敗北決定なのでやってみる価値はあんのね。これされると村陣営は確定情報なくてきつい。狼の回避も同様で狼視点での占い回避ありはおいしいな。てか、占の占い回避ありのメリットは元から灰狭いしおいしく無い気が。
( +50 ) 2009/09/16(水) 20:06:16
ポールさんが狼の場合は決め打ち勝負に出たとしても不自然ではないと思います。ただ、その場合はゴドフリーさんが真ということになりますね。これはもう事故なのでポールさん真前提で考えることにいたします。
狼数ですが、こっちはポールさんの場合と異なり2人亡くなっております。どちらかが狼でも不思議ではありません。ここを見極めないといけないと思うので、考察は2人も含めてという形にしないと…ですね。
( 30 ) 2009/09/16(水) 20:10:59
怯えてはないよ。
っていうか、ポールさんに黒視されない限り今日は私は吊られないよね。と信じてる。信じたい。
なんか「その理論なら求婚陣営疑いってお前もじゃね?」って言われそうだなーと思って。
( *29 ) 2009/09/16(水) 20:14:51
>>+45
えーっと、あれだ。視点漏れしないようにを気をつけると、自分の役職に関しては敏感に触れたくなるようだぞ?求婚だ、と後追いの可能性忘れちゃダメッっていうのを過剰に意識しすんだよね。
誰かも妖魔妖魔って言ってたなー。 ><
( +51 ) 2009/09/16(水) 20:16:19
反応が素直でわかりやすいですわ、くすっ。
狼密度が高いので、どちらかが吊られる可能性は十分にあると思います。特に私はアーさんから吊り希望もらっていましたし…ね。
( *30 ) 2009/09/16(水) 20:17:48
どうせ私はわかりやすいですよ…。
いや、腹黒村にいるせいで必要以上にそう見えているだけじゃないかな?
ところで、シリルさんまだかな…発言が少ないと要素を見つけられないから困る…黒塗りできなくて。
( *31 ) 2009/09/16(水) 20:21:57
ああ、そういえばそうですね。
けど初日から求婚求婚言い過ぎなんですよね、それもプロから。流石にないだろうと・・・・
ただ確かに求婚でもそこまで違和感はない、ならヴィヴィーシモが狼で決めうちになるな。ただ私はシリルが求婚臭いだけどな。理由は狐と占の軽視。
ここは求婚でもおかしくない。
( +52 ) 2009/09/16(水) 20:22:08
ごめん、遅れた…
んー、求婚者の生死も残狼数もはっきりしない以上、今日明日は狼狙って吊ってくしかなさそう…だよね?
まとめ役は反対する人がいなければやります。苦手だけど。
あ。俺は求婚されてないよー。
( 31 ) 2009/09/16(水) 20:23:45
今日の占い先ですが、ポールさんの自由でいいのではないでしょうか。占い先襲撃を防ぐためと、占い先によって襲撃先が変わる可能性があることも考えられますから…。
ゴドフリーさんを見直したのですが、霊の占い回避をどうするのか迷っているところが微妙ですね。それと、妖魔対策についてテリーさんにつっこんでおられます。狼にとっても妖魔は邪魔な存在…でもこれらだけで狼と判断できませんわ…。
( 32 ) 2009/09/16(水) 20:23:54
そんな…拗ねないで下さい。私が悪かったわ…
ユイリさんを黒塗りできないのが残念ですわね。というより自分除いた灰が3で狼2なら…ほとんどの人を疑うという状況じゃないかしら。
( *32 ) 2009/09/16(水) 20:25:27
アーさんがメイドさんを吊りたそうだったから、両狼はないだろうと見せかけるラインだ。最初の●メイドさんもライン切りだ。
両狼あるある=今日メイドさんは吊らない。
っていう方向に持って行こうと思ってたんだけど…ダメかな。
( *33 ) 2009/09/16(水) 20:26:37
☆シモーヌさん>>15 うん、言葉のあやかもしれないんだけど、>>2:79で「少しも精査してない人の中から(希望を)出すのは嫌」って言ってた=ユイリさんはまだ精査してなかったのに>>2:107「やっぱり」って言葉が出てきたのが違和感というか、適当な印象を受けて気になったんだよね。元々何かしら思うところがあったときに出てくる言葉だと思ったから。
( 33 ) 2009/09/16(水) 20:29:14
(続き)ただ、今思えば、ユイリさんは票を重ねなくても占吊に当たりそうな流れだったからSG目的ってのも変な話だなって感じなんだけどね。
★シリルさん>>2:36 「テリー求婚の可能性もある訳だし」って言ってたけど、テリーさん求婚者だとして、1dで全員の占希望が出揃う前に占霊騙り&>>2:17霊対抗は投票で出させるメリットって何だろう?
( 34 ) 2009/09/16(水) 20:29:30
求婚はヴィヴィ⇒ケヴィンなのかなー、とか。
初日っからヴィヴィ求婚かな、とか思ってる。ヴィヴィ>>1:7が>>+51理論で求婚くさいな、とか。確白は襲撃されやすく、決定捻じ曲がっても求婚を恐れる事なくね?っていう感じで、過剰な感じで求婚を強めに見てたりする。狼視点でここで求婚に言及するのは不思議な感じだし。
( +53 ) 2009/09/16(水) 20:30:37
アーさんについては、昨日アーさんに戦略以外の黒要素を出せと言われて見返したのですが、これといって見つかりませんでした…。
あとポールさんに求婚いっている可能性ですが、仮にいっていたとしても占い師としては自陣営勝利のため、勝てそうになるまでは受入れないと思うので、ユイリさんが白というのは正しいと思っております。
2狼前提で狼吊ることに専念した方がよさそうですね。自分除いて灰3に2狼…密度高い…
( 35 ) 2009/09/16(水) 20:30:45
なるほど…ライン切りですか。それは気付かなかったのですが、アーさん狼ならライン切りあるかもですわね。あそこまでやりとり多いのもライン隠しと言えますし。
そのへんはお任せしますわ。
( *34 ) 2009/09/16(水) 20:32:23
うー…まさか占師でまとめ役状態になるとは思ってませんでした…ものすごーく苦手なのに…_| ̄|○ il||li
( -18 ) 2009/09/16(水) 20:33:26
領主の娘 ユイリは、ただいまです。今日はグラタンを作ってみました。よろしかったらどうぞです。
( A67 ) 2009/09/16(水) 20:34:23
( A68 ) 2009/09/16(水) 20:35:15
領主の娘 ユイリは、あ、一人分ではないので悪しからずです[昨日のことを思い出しくすくすと笑った]
( A69 ) 2009/09/16(水) 20:35:55
領主の娘 ユイリは、…また冷えてきましたし、ケヴィンさんが火傷しない前に暖炉に火をいれておきましょう
( A70 ) 2009/09/16(水) 20:37:07
領主の娘 ユイリは、[火をつけ終わり]…さて、議事録読み直してきます
( A71 ) 2009/09/16(水) 20:39:57
★シモーヌさん>>2:92 暫定では●アー▼ゴドフリーだったけれども希望は●ユイリ▼アーってことよね?ユイリさんが怪しいというのはわかったのだけれども、それならば●アー▼ユイリという風になるように思うのだけれども…どうしてこの希望になったのか教えてください。アーさんが求婚はあてられるというのはアーさんが求婚だと思ったからかしら…だから▼アー提出?昨日の吊りシモーヌさんの中の吊り方針が見えなくて…
( 36 ) 2009/09/16(水) 20:40:47
族長の息子 ポールは、グラタンいただきますー!(もぐもぐもぐもぐもぐもぐもぐもぐ)
( A72 ) 2009/09/16(水) 20:40:51
星の眷属 ヴィヴィアンは、領主の娘 ユイリに感謝しつつグラタンをほうばった。おいしい…
( A73 ) 2009/09/16(水) 20:41:12
星の眷属 ヴィヴィアンは、族長の息子 ポール あの…食べすぎですよ…みんなの分を残しておいて下さい…
( A74 ) 2009/09/16(水) 20:41:45
近眼 ケヴィンは、百合…う、うん…構わないんだけど。その、別に主義主張として否定してるわけじゃないんだ…
( A75 ) 2009/09/16(水) 20:41:58
近眼 ケヴィンは、グラタンいただきます……って、あれ?ない。
( A76 ) 2009/09/16(水) 20:43:06
族長の息子 ポールは、星の眷属 ヴィヴィアンご、ごめん、おなかすいてて…
( A77 ) 2009/09/16(水) 20:43:27
領主の娘 ユイリは、微笑んだ。 昨日もありましたし、今日も小分けしといてよかったです[もうひとつグラタンを取り出した]
( A78 ) 2009/09/16(水) 20:45:45
狼はアーとシモーヌかなー?とか思っているけど灰に埋め埋め。
( -19 ) 2009/09/16(水) 20:45:54
ポールは2日目の反応が不自然だったんだけど……
溶かしちゃってビックリ!でもまあ、おかしくはないか、な?
( -20 ) 2009/09/16(水) 20:48:43
近眼 ケヴィンは、嬉しそうだ。 あらためて、グラタンいただきます。ユイリさんありがとう。(もぐもぐもぐ)
( A79 ) 2009/09/16(水) 20:50:04
ただいまです[笑顔を見せケヴィンに近寄った]
ケヴィンさんに食べてもらいたくて作ったのにケヴィンさんの分がなくては大変なのです。
グラタン…お口にあいますか……?何がお好きかわからなかったのでとりあえず温かいものをということでグラタンにしてみたのですが……
あ、あとケヴィンさんのためだけにシフォンケーキも作ってみたのです。えと、そのよろしかったら食べてくださいです
( @18 ) 2009/09/16(水) 20:51:08
偏見だけど、男女組み合わせでの恋陣営てものすごく少ないと思うの。
求婚だとどうかなと思うけど、QPだと特に、同性同士に矢を放つことが多いっぽいの。
( -21 ) 2009/09/16(水) 20:51:59
シリルさんは自分でも直後につっこんでいますけど、>>2:38がどうなのかしら。占い師だからついつい潜伏を推したかったのかなって当時は思ったのだけど、占い師ではありませんでしたし。狼であれば占い師さっさと表に出したがる気もするのですが、占いヒットしない自信があるのであれば灰を多くしておきたいという心理が働いたのかもという邪推が。他は特になので今日の発言待ちですね…。
( 37 ) 2009/09/16(水) 20:56:07
星の眷属 ヴィヴィアンは、 みなさん…グラタンおいしいですが、考察も出さないとポールさんがきっと泣いちゃいます
( A80 ) 2009/09/16(水) 20:56:40
近眼 ケヴィンは、領主の娘 ユイリ グラタン、凄く好きだよ(にこにこ)嫌いなものはない、かな。ユイリさんの作ってくれるものなら特に。
( A81 ) 2009/09/16(水) 20:58:09
星の眷属 ヴィヴィアンは、眠がり シリル を能力(襲う)の対象に選びました。
近眼 ケヴィンは、領主の娘 ユイリ このホワイトソースも手作りなのかな…うーん…私が一度やった時はダマになってしまってひどかったよ。
( A82 ) 2009/09/16(水) 20:59:15
襲撃先を暫定でシリルさんにしました。おまかせ不発はさけたいので…。
なんか灰があまり黒くなくて困っています。1狼懸念もした方がいいのかもとちらり。
( *35 ) 2009/09/16(水) 21:00:03
夏妖精 パックは、グラタンにイナゴを埋めてみた。後ろ足がとびだしている。
( a25 ) 2009/09/16(水) 21:00:11
近眼 ケヴィンは、領主の娘 ユイリ シフォンケーキは食後だね?ならミルクティーを淹れようか。楽しみだな…[グラタンもぐもぐ]
( A83 ) 2009/09/16(水) 21:00:18
近眼 ケヴィンは、族長の息子 ポール を能力(襲う)の対象に選びました。
あれ、ポールさんじゃなかったっけ…?
ええと、処理順があやふやなんだけど、(カップル成立)→吊り→襲撃、だよね。
今日受け入れがあった場合、吊りか襲撃で当たれば後追いを発生させられる、でいい?
( *36 ) 2009/09/16(水) 21:05:20
にゃんこ たまは、グラタンに埋まったイナゴの足をてしてしした。
( a26 ) 2009/09/16(水) 21:06:08
よいそ…ごめん遅れた。
今から灰考察落とすよ。
チョイ待ってて…
( 38 ) 2009/09/16(水) 21:07:06
あ…ポールさんでもいいのですが、ポールさんに求婚がいっている可能性に賭けるよりも灰襲撃した方が求婚を落とせるんじゃないかしらと思って。素村同士なら成立しているはずですが、ポールさんの場合は微妙ですし。成立していれば求婚した側された側どちらにヒットしても落とせますから。
占いがどちらかにあたった場合については熟考ですね。というかあたる前提で考えないとダメですね…しょんぼり
( *37 ) 2009/09/16(水) 21:08:00
いや、受け入れが発生しなくても、とにかく片方落とせていれば(私たちが吊られてなければ)明日勝利か。
今日シモーヌさんかシリルさんを吊れれば、えーと…
( *38 ) 2009/09/16(水) 21:08:16
そう言っていただけると嬉しいです。
ホワイトソース…私も昔はよくダマにしてしまいました……難しいですよね。でもケヴィンさんのことを想って作るとうまくいくのですよ。[微笑]
ケヴィンさんが淹れてくださるですか?嬉しいです、楽しみです。
……それにしても難しいのです…求婚先の能力が消えるというのは考えるときに大変厄介ですね……
( @19 ) 2009/09/16(水) 21:08:17
領主の娘 ユイリは、…はっ今日21時半でしたよね。ポールさんごめんなさい急ぎます。あとポールさんまとめでいいと思います
( A84 ) 2009/09/16(水) 21:09:53
占われてても、吊られてさえいなければ、判定隠しは必要なくない?明日エピだよね?
勝利か婚姻者に奪われてるかはわからないけど…
( *39 ) 2009/09/16(水) 21:11:02
( A85 ) 2009/09/16(水) 21:11:31
近眼 ケヴィンは、え!21時30分!?しまった…了解って言った気がするのに忘れてた…
( A86 ) 2009/09/16(水) 21:11:46
領主の娘 ユイリは、私も今はっとしたのです…というかいつのまにやら21時を過ぎててとてもびっくりっていう…
( A87 ) 2009/09/16(水) 21:12:27
たしかに今日どっちも吊り回避できればいいのですが、求婚者がいると思うので恋人陣営を落とさないといけませんわ。ということでポールさん襲撃の旨みは減っていると考えます。少なくともポールさんは求婚者ではありませんし…
( *40 ) 2009/09/16(水) 21:13:05
★ケヴィンさん>>9 決め打ちについてですが、ポールさんの場合は信用とれると思うのでリターンはあると思います。それにユイリさんが狼ではなくてもですよ。かばうという発想がどこから出てきたのかちょっと謎めいてますわ。結果的にシリルさん非狼でしたが気にはなりますの。
( 39 ) 2009/09/16(水) 21:13:44
星の眷属 ヴィヴィアンは、回答待ってからといってもシモーヌさんからは微妙ですよね…困りました
( A88 ) 2009/09/16(水) 21:14:22
だとはっきりわかるのに、濁した感じで「テリーは求婚者とは思えない」と言ってるのが引っかかる。ちょっと人外っぽいな。
間が開いてしまって、こいつは一体何が言いたいんだとか早くしろとか思わせてしまったのはすまない。
さてイナゴの佃煮を食べるか。もぐもぐもぐ。
( +54 ) 2009/09/16(水) 21:14:43
旅人 レオナルドは、イナゴグラタン……ゴクリ。
( a27 ) 2009/09/16(水) 21:16:19
ユイリさんが求婚者の可能性が抜けていました…ですがユイリさんに求婚が飛んでいるかと問われると微妙な感じが…
( *41 ) 2009/09/16(水) 21:16:59
この世に残された最後の絶望 汚超腐人は、グラタンを抜いてイナゴを敷き詰めた
( a28 ) 2009/09/16(水) 21:18:44
伝道師 クリストファーは、はぴーらーいふ♪はぴーらーいふ♪じゃすとらすちょあめーroーりー♪が頭から離れないんだぜ?(何
( a29 ) 2009/09/16(水) 21:18:46
もしかしてシリルさんから求婚が飛んできてる…とか? じとー
( *42 ) 2009/09/16(水) 21:20:11
たしかに、ユイリさんに求婚するのは危険っぽいね…飛んではいなさそう。
ユイリさんが求婚者なら誰に求婚しそうかっていうと、
私じゃないか?
…違うなら誰ー!?もてあそばれた!
っていう思考が抜けないから、やっぱり彼女は求婚者じゃない気がするんだけど。
( *43 ) 2009/09/16(水) 21:21:24
でも…そうか。仮にシリルさんとシモーヌさんが恋人陣営だった場合でどちらか吊られて明日があったら、灰1だから負けてしまいますわね…
その場合はポールさん襲撃がいいのかもしれません。
やっぱり吊り先決定で変わりますね。
( *44 ) 2009/09/16(水) 21:23:53
わ、21:30は厳しそうなので【仮決定:22:00/本決定:22:30】に変更するね。
( 40 ) 2009/09/16(水) 21:23:53
えーとヴィヴィアンさんごめんなさい、『シリルさん非狼』というのは…?なにかありましたっけ…?私の見落としでしょうか…
ポールさん、本当にごめんなさいっ【時間変更了解しました】
( 41 ) 2009/09/16(水) 21:25:16
アーさんの昨日の希望は▼ユイリさんで●はヴィヴィアンさん、
決定後に投票を入れた人の中に狼がいそう、で▼星●妖精に変えてる。
目立つのはヴィヴィアンさんとの疑い合いだけど…なんというか、この二人がやり合ってると、がっつり仲間切りをしてるのかなっていう感じがして逆に両狼に見えてくる不思議。
アーさん狼なら黒も白もありそう。アーさん白なら、単純に黒い。でもヴィヴィアンさん単体では白い気がしてる…後述。
( 42 ) 2009/09/16(水) 21:27:02
星:>>1:110「灰襲撃はまずない」霊占い潜伏希望の人の言葉にしては違和感を覚えたよ…2dまでに能力者が出ないこと、及び黒判定が出ることを考えてなかったのかなって思った。能力者はともかく、黒判定は実際でてないので視点漏れっぽく映るかな。大分邪推入ってるけど。
>>1:119であっさり希望を変えようとしてるけど、妖孤っぽいって言ったからには、占い希望は変える必要なかったのでは?って思った。
( 43 ) 2009/09/16(水) 21:30:22
族長の息子 ポールは、んー、考察の時間が欲しくて仮決定いらないなら本決定一本にするけど、皆さんどうですか?
( A89 ) 2009/09/16(水) 21:31:36
ヴィヴィアンさん:あまり気になる所はないというか…思考開示がはっきりしていて追いやすい。昨日の95とかなるほどなぁというか、テリーさんよりわかりやす(あ、ごめんテリーさん)
昨日のまとめ役についても、私など「テリーさんは村の仲間じゃないかもしれない」と思いながらもなんとなく彼に任せてしまっていて自分でも駄目駄目だと思っているけど、ヴィヴィアンさんは8、10、11と自分なりの判断を基に考えつつ、
( 44 ) 2009/09/16(水) 21:31:51
最終的に確実な村側まとめを得ようと対抗回しを提案したりと、村に資しようとする態度。
今日の村の状況を把握しないと吊り方針を固められないという考えも、私には村側として勝利への道筋を探そうとしているように見える。総じて白っぽいんだ…
決定時間了解。すまない…
( 45 ) 2009/09/16(水) 21:32:21
☆ユイリさん>>41 ご…ごめんなさい。ユイリさんとシリルさんの名前が似ているから間違えました。見た目が似ているというのm(ry
回答と考察を待っている間、浜辺で埋まってますわ…
( 46 ) 2009/09/16(水) 21:33:15
領主の娘 ユイリは、星の眷属 ヴィヴィアンさん あ、了解です。少しびっくりしました…また私は何か見落としているのかと…似てますでしょうか?@0
( A90 ) 2009/09/16(水) 21:34:40
うん、実は私もすぐ気付いたんだけど>ユイリさんとシリルさん
シリルさんのこと気になりすぎてぐっちゃになってるのかなぁと思って可愛かった。
返答は…考察一段落したらね…
( *45 ) 2009/09/16(水) 21:35:20
( A91 ) 2009/09/16(水) 21:36:32
星の眷属 ヴィヴィアンは、 え…プロからずっと似ていて何度も間違えそうになったんだけど…私だけ!?
( A92 ) 2009/09/16(水) 21:38:01
で、またアーさんに戻って、>>2.85ではシモーヌさんを白目に見ているみたいだけど、理由に当たる考察がなくてポンと付け足した感じ。狼同士ならきちんと白要素挙げておいた方がいい気がする。
最後のアクションでのシモーヌさんへの態度も、なんだか狼だって糾弾してるというよりはただ絡んでるだけ…もとい、説得しようとしてる感じがして、非ライン感。仲間切りとしても甘い感じがするんだ。この二人が両狼とは思いにくい
( 47 ) 2009/09/16(水) 21:38:13
プロのときも一回間違えてましたよね…たぶんですけれど
(お菓子の件で)
だれも突っ込まなかったのであっているのかと私も何も言いませんでしたけど…
と密かに突っ込みをいれておくのです。
理由:アクションを使い切ってしまったから><
( -22 ) 2009/09/16(水) 21:39:40
素で間違えました…わ…私だけなんですか?この勘違いというか間違え方って…;
あとユイリさんが求婚者ならなんとなくあなたにいっていそうというのも解ってしまったり…とか。
シリルさんに対する切り替えししたら真っ黒になっちゃうかしら…
( *46 ) 2009/09/16(水) 21:39:57
星の眷属 ヴィヴィアンは、 本決定1本でも構いませんわ。その方が話し合った末に希望出せそうですし。
( A93 ) 2009/09/16(水) 21:40:48
考えられたところからちょっとずつ発言しておきます…ただ如何せんまだ途中なので色々なところに飛んだりするかもしれせん…ごめんなさい
◇アーさん
ヴィヴィアンさんと求吊りか狼吊りかで結構議論していましたが、アーさんが狼だとしたら折角みんなの注意が狼から求に移っているときにわざわざ狼に戻すでしょうか‥‥と少し疑問に。
( 48 ) 2009/09/16(水) 21:43:02
☆シリルさん>>43 灰襲撃はまずないというのは占いで消極的確定白が生まれるからだと思ったのですが、2dまでに能力者が出ない・黒判定が出る可能性ことに関しては普通に抜けていました。ごめんなさい。初日の占い希望ですが、テリーさんが妖魔だった場合は吊り手が増える可能性ありますよね?そうなった場合は相互占いで溶かせますしと思ったのですが、考え甘かったのでしょうか…
( 49 ) 2009/09/16(水) 21:46:51
◇アーさんとシリルさん
お互いを黒くないと思っているけれど、どっちも理由がまだないです(時間の問題もあると思うので単純にそのことで疑いたくはないですが)
ここは私がアーさんに抱いている大きな疑問点なので答えてほしかったですが…もう遅いですね。せめてシリルさんからの方を聞きたいです。
( 50 ) 2009/09/16(水) 21:47:11
ここが両狼だったら…かばいあうことによって「狼はライン切りをしてくるだろうから、ここは違うのではないか」と思わせたいのでしょうか…などと邪推中です
でもそうだとしたらかばいあいが軽いような気もします。理由言えてませんし……今のところ判断つかず、です。
( 51 ) 2009/09/16(水) 21:47:53
たしかに、髪型似てるよね。あと「リ」が。三文字だし…
でも性格はだいぶ違うみたいだからなんとなく棲み分けが出来てるかな、私の中では…
( *47 ) 2009/09/16(水) 21:48:19
でもここはテリー真っぽいからかえって白要素。
2dで気になった所は主にユイリへの疑いの掛け方…>>2:68「求婚の可能性もなくもない」が気になったな…他に求婚っぽい人がいないだけだとも思うけど、実際に求婚で狼はありえない訳で(求婚受けた狼はあり得る)、それまでの星の考えとしては違和感。白確は狼が食べちゃう的な発言をしてたから、狼か求婚どっちかだと見てるなら、なんであれ占えばいいって結論になる気がす
( 52 ) 2009/09/16(水) 21:49:26
えーん…
そして喉があるからシリルさんと話し合いたいために切り替えしてしまったの…黒くなってそうで怖かったり。
( *48 ) 2009/09/16(水) 21:49:57
ただいま! また外すかもしれないけれど、取り急ぎ質問の回答だけ。ごめんなさいねー;
☆ヴィヴィ>>36 最初▼ゴドフリーだったのは言わずもがな寡黙だから。ヴィヴィにした質問とも繋がるのだけれど、寡黙吊りで縄が足らないとか、わかってなかったのだわ。で、その後テリーにゴドフリー却下って言われたので、時間もなくて・・・この辺ポールの回答にも繋がるのだけど、焦って誰かもう一人希望出さなきゃて精査したの。
( 53 ) 2009/09/16(水) 21:52:40
だから大分●ユイリが雑だったのは認めるの。
またアーには物凄く叱られそうだけど、>>2:74での理由でアーが怪しいと思った方が、ユイリのそれより私的には理由が明確だったので、スライドして●ユイリ▼アーとしたの。二人を比較した発言が>>2:107>>2:108なのだけれど、説明が足らなくてごめんなさいね。
正直求婚の香りがするとか思ったわけじゃなく、ただ単に怪しいと思った所を希望に出したわ。
( 54 ) 2009/09/16(水) 21:54:18
ちなみに夜明けの希望出しもそんな按配。
ついでにヴィヴィ、ちょっと聞いてもいいかな。
★>>2:97でアーが「村人が占いに当たるのは恥でありますよ」って言っているけれど、これってどうなのかな? 戦略的に村人が占いに当たったらいけないから、って意味にも取れるのだけれど・・・私なら別に恥とまでは思わないのだわ。これについてヴィヴィはどう思う? 一番戦略に詳しそうだから聞いてみたいのが理由。@5
( 55 ) 2009/09/16(水) 21:55:54
変更のお知らせだよ(反応不要)
【仮決定無しの本決定1本にします】
【22:40までには必ず希望を出してください】
( 56 ) 2009/09/16(水) 21:58:12
光の精 シモーヌは、議事読み込んできます・・・・・・私のグラタンはもうケヴィンのお腹に入っていそうね・・・・・
( A94 ) 2009/09/16(水) 21:58:55
吊り占いを避けたい狼要素かな。
え…求婚要素…?探してないや…ぱっと見た感じでは、>>3:25かな…求婚受け入れ保留の可能性が完全に抜け落ちてない…?成立してること知ってるんじゃないかな…
とりあえず▼星としておくね。
( 57 ) 2009/09/16(水) 21:59:27
光の精 シモーヌは、関係ないけどもし私が求婚だったらやっぱり顔と料理ででユイリを選びそうなのだわ・・・
( A95 ) 2009/09/16(水) 22:01:31
☆シモーヌさん>>回答ありがとうございます。求婚か狼かを区別していたわけではなく、怪しいと思っていたからということでよろしいでしょうか。それならば私もユイリさんとアーさんは「怪しい」という意味で同じでしたから納得いたしました。寡黙についてはお気持ち、理解できておりますの。
占いに当たるのは〜ですが、狼の襲撃で求婚を落としたいと考えるのであれば避けたいところかと思いますわ。ただ恥とまでは思いません…
( 58 ) 2009/09/16(水) 22:03:24
昨日の段階では妖魔は溶けているので、ゴドフリーさんのことはありましたが、吊り縄的にはミスしても負け確定状況ではありませんでしたし…そういう意味でアーさんが求婚者の可能性はある気がします。後追いが発生していないのは、受入れられていなかったからでしょうか。
( 59 ) 2009/09/16(水) 22:03:56
シモーヌさん:私と同じでこの村の状況にだいぶ困ってるみたいだけど…
それなら、今日の考察は「現状把握」をしたのだったら、ただ狼を狙えば良いのか、求婚者に気をつけなきゃいけないのか、それこそどうしたら良いのかわからなくて悩みそうな気がするんだ。テリーさんくらいになったら「は?だから狼吊れっつってるだろがー」みたいに自信満々で行けそうなんだけど。
ここが現状を私たちより解っているせいに見えて非村っぽい
( 60 ) 2009/09/16(水) 22:05:48
ただ、狼なら当然求婚者が気になってる(何とかして吊っておきたい)はずだから、探す気配もないのはおかしくて。
うまく表現できないんだけど…求婚者<<求婚された側。っていう印象なんだ。
なんか言葉にすると凄い飛躍してる感じ。困ったな…
本決定一本了解。グラタンはまだ残ってるよ?ちゃんと自重したからね。
( 61 ) 2009/09/16(水) 22:07:58
シリルさんは私を狼だと見て希望しているのであれば吊り希望はわかるのですが、ぱっとみた感じで私の発言を挙げているということは求婚者狙いとも感じます。その場合、2狼生存であれば狼勝利ということになります。それに保留についてですが、勝利が見えた段階で受入れたら成立しますし、ここを踏まえていないのがシリルさんらしくありません。
( 62 ) 2009/09/16(水) 22:08:30
( *49 ) 2009/09/16(水) 22:10:29
とにかく残ってる灰の中で一番黒いのはシモーヌさんで、そしてシモーヌさんが黒の場合、アーさんは白い気がしてる。
もし求婚されてそうという勘があってたら、アーさんと両狼なら今日エピになってるはずだし(ゴドフリーさんが求婚者じゃない限り)
だから、今日の吊りは、▼シモーヌさん。
( 63 ) 2009/09/16(水) 22:10:57
シリルさんの発言はあんま読めてない…けどなんか怖いは同意!
( *50 ) 2009/09/16(水) 22:11:40
ヴィヴィアンさん>んん。意味取り違えてるような。
狼が2匹生存なら狼勝利はわかってるからこそ求婚者要素あげたんじゃん…別に求婚者狙いでヴィヴィアンさんを挙げた訳じゃないよ。
っていうか何よりアーッさんの考察さっぱりしてないから狼内訳とかよく考えてないって部分もある。
( 64 ) 2009/09/16(水) 22:14:02
私が顔で選ぶならポ…いや、なんでもない…
さっきから自分の発言を見直そうとすると桃発言でのキモさにいちいち戦意喪失します。
た…たすけて!
( -23 ) 2009/09/16(水) 22:14:19
いや。近眼がたゆさんだ。
シロはポールかな。
以上パッション。
( -24 ) 2009/09/16(水) 22:19:26
ただ、おそらくシリルさんは私が狼だと判断して吊り希望を挙げていると思いますし、保留の事を出してくるあたりが逆に求婚者らしくも感じます。2狼生存を前提として考えると今日の吊りはここを外したいですし、そうであるならば残り2灰はどちらも狼ということになります。
シリルさんが狼かつ求婚されているですね…穿ちすぎでしょうか…やっぱり。
2狼前提で【▼ケヴィンさん ▼シモーヌさん】どちらでもいいです。
( 65 ) 2009/09/16(水) 22:19:33
光の精 シモーヌは、ちょっと出たり入ったりで、纏まらないのだわ; とりあえず、ヴィヴィとポールは回答ありがとう。
( A96 ) 2009/09/16(水) 22:19:59
うー…よくわからないです…
シリルさん>昨日アーさんを黒くないと思っていた理由をお聞かせ願えますか?
( 66 ) 2009/09/16(水) 22:20:00
アーさんが狼の可能性を考えたのですが、やはり見えてきませんでした。あるとすれば求婚者…シモーヌさんのおかげともいえますが。なので2狼前提の先の希望になりました。
☆シリルさん>>えっと…つまり私は狼でかつ求婚されていると考えたのでしょうか。それならば吊り希望に違和感はないです。もっとも求婚者の可能性は普通に考えていますけど…@4
( 67 ) 2009/09/16(水) 22:22:25
ユイリさん>いやだから…アーッさんはまだ考察してないです…見てないので判別してないのです。
もしかすると灰考察よりこっち優先するべきなのでしょうか…?
ついでに言うと頭が回ってない、黒い人が最初に見つかってしまったので後の人の考察が凄く雑かも…
( 68 ) 2009/09/16(水) 22:25:58
シリル>>64
アーッさん
アーッさん
アーッさん
今日のベストヒットに決定しました。
( -25 ) 2009/09/16(水) 22:26:40
シリルさん>昨日120で黒くないとおっしゃっていたのでその理由を……と思ったのですが、昨日の段階でも「よくわからない」とおっしゃっていたのでなんとなく、だったのでしょうか?
( 69 ) 2009/09/16(水) 22:30:40
ヴィヴィアンさん>んんん…??何かよくわかんないけど、多分、違う。
僕は狼だと思っての希望出しだけど…?ヴィヴィアンさんが求婚受けてる狼じゃなきゃこの希望おかしいの…?
こんがらがってきた。とりあえず希望は2匹生存を前提としてた。多分無意識に。アーさんの色とか考えてないけど。
( 70 ) 2009/09/16(水) 22:32:10
んーw
なんか熱があるっぽい気がするのは気のせいかしら・・・w
( -26 ) 2009/09/16(水) 22:32:33
族長の息子 ポールは、眠がり シリル を能力(占う)の対象に選びました。
☆シリルさん>>えっと…求婚者要素をあまり探していないといいながら、私の発言を挙げていますよね?狼と求婚者は両立しません。ですけど狼と求婚された人なら両立します。だから希望に挙げたのだと思ったのですが…考え違い?あれ?なんか私も混乱してきました。
( 71 ) 2009/09/16(水) 22:35:20
( +55 ) 2009/09/16(水) 22:35:37
ユイリさん>なうほど。見てみたら確かに言ってるね。なんで自分の言った発言を見直してるんだろうかとか、自分で思ったりもしたけども…多分「特に」って言葉にアクセントがあったからこんな反応なんだね。
まぁ簡単に言うと、「特に」黒いと思ってなかった=パッと見てそんな黒いとは思ってない、だったので、非黒要素がどうだとかそういう意味ではなかった…。
( 72 ) 2009/09/16(水) 22:37:09
吊られそうな勢いです…執事さん頑張って生き残ってください。
( *51 ) 2009/09/16(水) 22:37:17
☆ヴィヴィアンさん>>39 あ…間違えてた。ユイリさんとポールさんが両狼なら、真のCOが(当然あると考えるはず)あれば彼女には白判定を出さなきゃいけない。黒黒になったら占ローラーされるから。
判定を割ったら(ユイリさんが黒視されてるから)決めうち勝負に不利……
って思ってたけど違うね。吊手あと2本だったよ…ロラないや。黒で揃えちゃっていいのか。うぅ。
やっぱりおかしかったね。ありがとう。
( 73 ) 2009/09/16(水) 22:37:48
えーと、明日終わってる可能性もあるんだっけか。
全然推理ができてないー
( -27 ) 2009/09/16(水) 22:38:22
近眼 ケヴィンは、でもやっぱりポールさんは騙らなくても灰で単体の白さで勝てると思うんだ。だからポールさんはやっぱり真。
( A97 ) 2009/09/16(水) 22:38:34
ヴィヴィアンさん>あ、そういうこと。えっと一回言った気もするけど、求婚者っぽく思ったから吊り先なんじゃなくて、狼っぽいから吊り先なんだ。
んで、2匹狼生存で求婚吊ったら村負けるでしょ?だから求婚要素も挙げなきゃなってことでパッと探したってそういうこと。
一応1匹の時のためにもなるしね…。
( 74 ) 2009/09/16(水) 22:39:59
そろそろ決定だね。
そんな事よりシリルの中でのアー評が聞きたい。
白い黒いより、アーさんなのか(>>70)、アーッさんなのか(>>64、>>68)
そもそも狙って言っているのか?とか気になる。
( +56 ) 2009/09/16(水) 22:40:35
さて雑感。
眼:スタンスとして気になったのは、求婚者像かな…ネタに走るのが求婚者っぽいっ的なのがあるけど、具体的にだれなのさって言うのがある。その辺に求婚者の話題をぶれさせたい求婚要素?と邪推してみる。
何て言うか慣れてなさそうな印象はないのに発言読むと結構アワアワしてる…非狼要素。
( 75 ) 2009/09/16(水) 22:40:38
☆ヴィヴィ>>58 こちらこそ回答ありがとうなのだわ。ああそうか、占いをされたくなさそうな所から狼要素ばっかり思っていたけれど、確白になったら求婚も困るのか。(アーが求婚だったら未成立という事ね。)
だとしたら>>2:60等からアーユイリ求婚はなさそうかな。両狼の可能性も低そう。
( 76 ) 2009/09/16(水) 22:40:47
( -28 ) 2009/09/16(水) 22:41:06
ケヴィン>>60 残り縄2。求婚が成立していて狼が1吊れてれば今日は狼を吊ってはダメ、逆に求婚が成立していても狼が2残っていれば狼を吊らなきゃダメ。この場合求婚は狼の襲撃に期待しなければならないのよね?
何度も言うけど正直狼も求婚も探すポイントがよくわからないわ。だからシモーヌは素直に「怪しいと思った人」を希望にあげるだけ。@3
( 77 ) 2009/09/16(水) 22:42:28
族長の息子 ポールは、領主の娘 ユイリ希望出しはまだかな??
( A98 ) 2009/09/16(水) 22:44:21
うー…▼シリルさん
考え方の違いかもしれないけれど、アーさんのことほとんど考察していないのがちょっと気になって……白黒しってるのではないか、と。わからないのであったら多少なりとも灰考察の前に考えるのではないでしょうか…言いがかりっぽいけれど‥‥
( 78 ) 2009/09/16(水) 22:44:38
あぅ、ごめんなさい、今出しましたっ本当にごめんなさい…
( 79 ) 2009/09/16(水) 22:45:17
>>+56
どっちにしろ間違ってるわね
正しくは アッーさん ですの
そこに気がついていないシリルは非腐陣営ね
( +57 ) 2009/09/16(水) 22:45:23
にゃにゃっ……にゃ!?
[...は、クリストファー>>+56の示した事実?に驚愕してぶるるっとふるえた。]
( +58 ) 2009/09/16(水) 22:45:29
希望変更【●シリル▼ケヴィン】
>>60について自虐的だけれど、私のどこに現状を把握してる雰囲気があるのか、私が聞いてみたいくらいだわw
まぁ、そう思っていただけるのは嬉しいけれど。疑い返しと思われるかもしれないけど、黒塗りされた気がしたから。
( 80 ) 2009/09/16(水) 22:46:03
シリル...尻ルとか言いそうになってナイヨ?
ウフフ腐腐腐腐
( -29 ) 2009/09/16(水) 22:47:36
( @20 ) 2009/09/16(水) 22:47:54
またアーさんに戻ると、シリルさんにはほぼノータッチ。1日目に「シリルが黒いや妖魔っぽいとは思えない」とは言ってるけど、2日目はスルー。白い人としても挙げてないし、どう考えてるのかわからない。
2日目のシリルさんもアーさんが黒いとは思ってないって言ってるけど…あの時は村の方針としては求婚者狙い吊りだったんだよね?
お互いを霞の中に追いやってる感じがする…ラインあるのかな。
( 81 ) 2009/09/16(水) 22:48:07
>>+57
さすが腐の見極めには定評のある汚超腐人wwww
( +59 ) 2009/09/16(水) 22:48:25
シリルさん:昨日の99、100から狼よりは求婚者っぽい気がしてたんだけど、今日の感じはなんか黒い?…まず一人ロックオンして吊り上げようっていう雰囲気が。
なんかやっつけ仕事な考察だけど…●シリルさんかな。明日を確実に迎えるにはシリルさんよりシモーヌさんの方を吊りたい。
シモーヌさん>>80 >>8のことだよ。[現状を把握]してただろ? 現状が見えたら、普通そこから勝ち筋を探そうと悩まないかな?
( 82 ) 2009/09/16(水) 22:50:25
( *52 ) 2009/09/16(水) 22:50:30
夏妖精 パックは、この世に残された最後の絶望 汚超腐人の考察に感嘆した
( a30 ) 2009/09/16(水) 22:50:33
疑い返しと思われるかも、って言うよりは完全に疑い返しだなこりゃw うははw
( -30 ) 2009/09/16(水) 22:50:39
近眼 ケヴィンは、領主の娘 ユイリ 大丈夫だよ。大丈夫。 紅茶、淹れようか。夜明けまであと10分しかないけど…
( A99 ) 2009/09/16(水) 22:51:16
ポールさんの決定を待とう。
見事に皆の希望がバラバラだね。
( *53 ) 2009/09/16(水) 22:51:44
近眼 ケヴィンは、光の精 シモーヌ を投票先に選びました。
どちらにも吊りがあたらなかった場合はポールさんで。ここで灰襲撃してしまうと灰1縄1の可能性がありますの。
どちらかに吊りがあたった場合は求婚狙いの灰襲撃かしら…
( *54 ) 2009/09/16(水) 22:52:15
にゃんこ たまは、この世に残された最後の絶望 汚超腐人はさすが本職だと思ったようだ。
( a31 ) 2009/09/16(水) 22:52:17
近眼 ケヴィンは、領主の娘 ユイリ ああ、もう夜明けだから、葉はイングリッシュブレックファストにしようか。ミルクとも合うと思うな。
( A100 ) 2009/09/16(水) 22:52:28
…はい。[少し不安の色を残したまま微笑んだ]
ケヴィンさんの淹れる紅茶楽しみにしてます。
では、シフォンケーキのほう準備しておきますね。生クリームも必要ですし。
( @21 ) 2009/09/16(水) 22:53:18
了解。
っていうか、狼に相談する時間を与えてください…!ポールさーん!
( *55 ) 2009/09/16(水) 22:53:36
あ、そっか。どっちも吊り縄ヒットしなかった場合はエピだから求婚狙いになるんだ。うー頭が回っていません…
( *56 ) 2009/09/16(水) 22:54:31
近眼 ケヴィンは、族長の息子 ポールを応援した。 だいじょうぶ…?
( A101 ) 2009/09/16(水) 22:54:36
( 83 ) 2009/09/16(水) 22:55:04
光の精 シモーヌは、近眼 ケヴィン を投票先に選びました。
( -31 ) 2009/09/16(水) 22:55:36
ポールさん悩んでいらっしゃるようですね…希望分かれてしまっていますし……
[シフォンケーキを切り分け、生クリームを添えた]
( @22 ) 2009/09/16(水) 22:55:45
どちらかにヒットした場合でも求婚狙いかしら。ただ占いヒットの可能性もありますよね。難しいよぅ…
( *57 ) 2009/09/16(水) 22:56:03
求婚狙い…!うー…!
わからない。私はシリルさんな気がしてるんだけど…求婚が飛んでそうなのはポールさん。
( *58 ) 2009/09/16(水) 22:56:11
にゅう……
[...は、ポールを心配してる。回線落ち?]
( +60 ) 2009/09/16(水) 22:56:13
ごめん、遅くなった…
【本決定:▼シリルさん】
1dはこの状況に慣れてない感満載だったのに、今日の状況への戸惑いが見えないのが凄く違和感。残狼数が解らない現状アーさんの白黒って大事なのに全く考えてないのも、正体を知っているからこそ?とも思う。
( 84 ) 2009/09/16(水) 22:56:32
どっちかにヒットしたら、
ポールさんじゃなきゃまずくないかな?確白が増えちゃうよ?
( *59 ) 2009/09/16(水) 22:56:48
…ケヴィンさん……こんなときですが、ひとつ我儘を言ってもよろしいでしょうか……?
…できましたら…その……「さん」なしで呼んでほしいななんて思ってみたり…なのです…
( @23 ) 2009/09/16(水) 22:57:24
近眼 ケヴィンは、領主の娘 ユイリ 出来た。急いで沸かしたから温度がいまいちだったかも…[ポットとカップを持ってきた]
( A102 ) 2009/09/16(水) 22:57:35
光の精 シモーヌは、眠がり シリル を投票先に選びました。
近眼 ケヴィンは、眠がり シリル を投票先に選びました。
ユイリ可愛いよユイリ。
多分ゲスト参加のあの…ええっと……さくらさん?
すると腹黒僕少女はヴィヴィアンさんか。そっか。
( -32 ) 2009/09/16(水) 22:57:55
(続き)票もそこそこ集めてるので、明日があればライン要素も見えてくるんじゃないかなと…
終わってたらほんとにゴメンなんだけど…他灰と比べて白要素が見えてこない&状況への適応力に違和感を覚えたので、決定しました。
( 85 ) 2009/09/16(水) 22:58:04
ヒットなければ求婚狙わないと勝ちを持っていかれちゃいます。だからその場合は吊り逃れた灰を襲撃。
ヒットした場合は…ポールさんかしら…
( *60 ) 2009/09/16(水) 22:58:06
近眼 ケヴィンは、族長の息子 ポールセットしたよ。
( A103 ) 2009/09/16(水) 22:58:12
族長の息子 ポールは、眠がり シリル を投票先に選びました。
星の眷属 ヴィヴィアンは、眠がり シリル を投票先に選びました。
星の眷属 ヴィヴィアンは、 本決定…微妙ですが確認
( A104 ) 2009/09/16(水) 22:58:27
>アーさんの白黒って大事なのに全く考えてないのも、正体を知っているからこそ?
んー、知ってるなら余計考えてるふりをしそうな気もするんだけどね。
( -33 ) 2009/09/16(水) 22:58:49
( *61 ) 2009/09/16(水) 22:58:49
そうか。そんな独り言をしてる場合ではなかったのか。
( -34 ) 2009/09/16(水) 22:58:54
近眼 ケヴィンは、領主の娘 ユイリ ……… ユイリ。 明日のエピを笑顔で迎えようね。
( A105 ) 2009/09/16(水) 22:58:57
星の眷属 ヴィヴィアンは、光の精 シモーヌ を能力(襲う)の対象に選びました。
ケヴィンさんではないようですね。一安心です。
例え本当に温度がいまいちであっても、ケヴィンさんが淹れてくれたという事は変わりませんし、私は幸せなのです。[微笑]
( @24 ) 2009/09/16(水) 22:59:04
近眼 ケヴィンは、光の精 シモーヌ を能力(襲う)の対象に選びました。
ケヴィン>>82 ああそれか。>>19で気がついたんだけどひょっとしたら完全村側って私とポールだけ?とか思ったら怖くなったわ。で、求婚は探し方がわからない。とりあえず黒そうな所を希望にあげるしか、私には道はないのだわ。
あーポール、ここへ来て希望を変えたりしてごめんなさい。【本決定了解】シリルも怪しくは見えるから反対はしません。
( 86 ) 2009/09/16(水) 22:59:11
( *62 ) 2009/09/16(水) 22:59:20
族長の息子 ポールは、光の精 シモーヌ を能力(占う)の対象に選びました。
眠がり シリルは、決定反対…でものこり時間でなにをしろと…
( A106 ) 2009/09/16(水) 22:59:29
光の精 シモーヌは、セットしました。ポールは纏めありがとう。
( A107 ) 2009/09/16(水) 22:59:29
( @25 ) 2009/09/16(水) 22:59:32
( *63 ) 2009/09/16(水) 22:59:35
( *64 ) 2009/09/16(水) 22:59:39
[1]
[2]
[3]
[4]
[5]
[6]
[7]
[8]
[9]
[10]
[11]
[12]
[13]
[14]
[15]
[16]
[17]
[18]
[19]
[20]
[21]
[22]
発言欄へ
情報
プロローグ
1日目
2日目
3日目
4日目
エピローグ
終了
/ 最新
視点:
人
狼
墓
全
トップページに戻る