人狼物語(瓜科国)


361 聖杯戦争村 Fate/desire  


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


名塚 聖

>>-160
元々思い付きからスタートはみんなだとおもうけど、原作に引っ張られたのはよくなかったなーと反省してるんだ!

そして重力魔術をあまり上手く表現できなかった、悠乎みたいに制限もあまりつけてなかったしねぇ。

( 411 ) 2009/08/31(月) 00:43:13

セイバー

設定は、光秀を最初良い者にしようと考えたのが最初かなー。
次に思ったのは、信長に『敵は本能寺にあり』と言わせたいと思った。

其処からどんどん後付で調べていって、ラスボス関連は大学の蔵書とかでレポートより真剣に探して裏付けとって決めたのはいい思い出。

教授にすら聞いた気がするw

( 412 ) 2009/08/31(月) 00:43:39

キャスター、仕事中は常にPCに話しかけてますけどねぇ…… >>-165

( A185 ) 2009/08/31(月) 00:44:30

桐生 茜、よし、寝る。おやすもー ノシ

( A186 ) 2009/08/31(月) 00:44:54

眞奈 みなみ

>>403
っぁ、っん、く!

[予期せぬタイミングで、熱い刺激と耳に届く風を切る音。睨もうとしてダビデを見上げ、視界に入る笞にびくりと肩を震わせ視線を落とした]

うー、ただの、冗談なのに! ひどい……。

( 413 ) 2009/08/31(月) 00:45:23

バーサーカー

>>-159 ねこさん
参考になります。
それを全部納めるには、私の場合動きをシャープにすることから始めないと……。どうにも腰が重いなぜだ。

>>-162 アーチャー
それは一度、剣を持ってソファで寝てるハルカの前に立った時に表現できたかなーと思ったんですが、やっぱもうちょっと直接的に書いた方がいいのかしら。
振り下ろす、くらいまでやってもよかったかも。勿論マスターが避ける前提。

>>-161 ねこさん
!?
くそ、マタタビ入りの仮面にすべきだったか……!

( 414 ) 2009/08/31(月) 00:45:23

蒲生 延

>>406,>>-165
どっちも怖いよ。

>>-160
時間は現代科学でも干渉できないので魔法だと思った。
酔っ払いながら。

( 415 ) 2009/08/31(月) 00:45:46

名塚 聖、桐生 茜に手を振った。おやすみなさい。

( A187 ) 2009/08/31(月) 00:46:08

【独】 アーチャー

>>-162
自己レス。
ハルカとバーサーカーの関係に関して、ローマ市民と剣闘士奴隷の関係を引き合いに出していたとは思うのだけど、その認識が変化していく演出がもっと前面に出ていたら印象が違ったな、と思います。

>>-163
街の人間を殺戮しようとする→令呪で止められる→対立する問答→和解
みたいなプロットが予想できてかなり良さげな気がしました。

( -166 ) 2009/08/31(月) 00:47:04

セイバー、桐生 茜におやすみー。

( A188 ) 2009/08/31(月) 00:47:10

【独】 瀬良 悠乎

>>-158
ああ。うん、設定ソロールの時にすぱっと出して後からちょろちょろエピソード追加とかでもいい気がする。

>>404
飛び入りの村でも内容によるかな、という気はするけど、RP村だと48hが多いから、結構2週間とかやってるんだよね。
その村のことは忘れないけど、その時に貰ったときめきとか辛さとかは時が経つにつれて忘れていくかもしれない。
もちろん、時間が経ってもそのときの気持ちを忘れずにいる村も結構あるのだけど。
そのためにキャラ重複して使えないとか。

( -167 ) 2009/08/31(月) 00:47:29

眞奈 みなみ

>>-162
あんまり偉そうなこといえた立場じゃないんだけど、自分の設定はこうこうこうで、ああで! って決まっていて、それを表に出す事だけを考えると、小説になってしまうので。

なので、自分の設定を、相手との会話と絡めて出すって大事だな、とは本当に思う。ト書きに限らず、会話でも。

( 416 ) 2009/08/31(月) 00:48:20

【独】 バーサーカー

なるほど。なんか分かってきたぞ。

「明確に」「シャープに」「もっとやれ」が私の課題だ。

( -168 ) 2009/08/31(月) 00:49:18

蒲生 延、桐生 茜おやすみー。

( A189 ) 2009/08/31(月) 00:49:55

キャスター、私もぐわんぐわんしてきたので寝ます。お疲れ様でした。

( A190 ) 2009/08/31(月) 00:51:03

アーチャー

>>413
そんな冗談は中庸か混沌属性の者に対してだけにするが良い。

まして今の私は悪だからな。
冗談と分かったところで関係無いんだよ、みなみ。

[目を伏せる様子を愉しげに見つめ、笞を掌で弄んだ]

( 417 ) 2009/08/31(月) 00:51:38

【独】 ねこ

>>410
葬式帰りの玄関とか入れないー。
いやでも前のフェイト村で人を撃ちたくでしょうがない人をやったので人を食べたくてしょうがない人はちょっとかぶる…。

>>412
設定、さすがだと思った。

>>415
前のニュートン別冊のテーマが時間だった。
むつかしかった。

>>-166
似た展開、前やったかも…

( -169 ) 2009/08/31(月) 00:52:05

バーサーカー

ところでガモーさんて髪の切断も可能なんでしょうか。
具体的に言うなれば理髪の蒲生、みたいな。

( 418 ) 2009/08/31(月) 00:52:30

キラー、蒲生 延さんは格好良すぎるので無理

( A191 ) 2009/08/31(月) 00:52:34

蒲生 延

私も寝よう。
おやすみなさい。

( 419 ) 2009/08/31(月) 00:52:58


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (5)

桐生 茜
87(73)回 残211pt
ランサー
69(0)回 残2190pt
蒲生 延
104(2)回 残1413pt
九鬼 聖法
16(0)回 残3533pt
平 芽祈
38(34)回 残1678pt

犠牲者 (5)

吟遊詩人 (2d)
44(0)回 残2827pt
瀬良 悠乎 (3d)
47(169)回 残177pt
名塚 聖 (4d)
88(78)回 残0pt
梧桐 曹 (5d)
159(66)回 残339pt
眞奈 みなみ (6d)
198(5)回 残3058pt

処刑者 (5)

バーサーカー (3d)
131(90)回 残19pt
キラー (4d)
46(1)回 残3711pt
キャスター (5d)
71(2)回 残1959pt
アーチャー (6d)
77(28)回 残943pt
セイバー (7d)
132(0)回 残1004pt

突然死者 (0)

見物人 (4)

ねこ
8(176)回 残360pt
わんこ
1(36)回 残3091pt 飴飴
原田 まさ
5(1)回 残3875pt
尊き方 シッダー○タ
1(0)回 残4000pt 飴

退去者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁/鳴/念/婚/叫
死者のうめき
アクション
削除発言

一括操作




(0.07 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby *
使用画像については[瓜科国FAQ]をどうぞ。
■交流掲示板■
■人狼物語専用まとめwiki■