356 真夏の夜の悪夢
情報
プロローグ
1日目
2日目
3日目
4日目
エピローグ
終了
/ 最新
[1]
[2]
[3]
[4]
[5]
[6]
[7]
[8]
[9]
[10]
[11]
[12]
[13]
[14]
[15]
[16]
[17]
[18]
[19]
[20]
[21]
[22]
[23]
[24]
[25]
[26]
[27]
[28]
[29]
[30]
[31]
[32]
[33]
[34]
[35]
[36]
[37]
[38]
[39]
[40]
[41]
[42]
[43]
[44]
[メモ記入/メモ履歴] / 発言欄へ
視点:
人
狼
墓
全
村長の娘 ジュディス は、時計塔の番人 クロノ を占った。
次の日の朝、評論家 ジャン が無残な姿で発見された。
《★占》 時計塔の番人 クロノ は 人間 のようだ。
噂は現実だった。血塗られた定めに従う魔物“人狼”は、確かにこの中にいるのだ。
非力な人間が人狼に対抗するため、村人たちは一つのルールを定めた。投票により怪しい者を処刑していこうと。罪のない者を処刑してしまう事もあるだろうが、それも村のためにはやむを得ないと……。
現在の生存者は、私立探偵 フクダ、転校生 シャノン、技師 ニック、時計塔の番人 クロノ、村長の娘 ジュディス、道案内 モコ、フリーライター アーネスト、新人メイド スーザン、学生 レイチェル、観光客 グレイ、SP クドウ、迷子 ミィ、入院患者 ロビン、大魔法使い ププピドゥー、異国の娘 ヤヨイ、モデル レナ の 16 名。
( 0 ) 2009/08/11(火) 07:00:04
( 1 ) 2009/08/11(火) 07:00:48
転校生 シャノンは、ホントは1秒に顔を出すはずだったんだが、おこらりた。
( A0 ) 2009/08/11(火) 07:01:45
( A1 ) 2009/08/11(火) 07:01:54
転校生 シャノンは、つい目が覚めたので顔を出したが、眠い。
( A2 ) 2009/08/11(火) 07:02:43
転校生 シャノンは、つい目が覚めたので顔を出したが、眠い。
( A3 ) 2009/08/11(火) 07:02:43
フリーライター アーネストは、実は3時間しか寝ていない。
( A4 ) 2009/08/11(火) 07:03:51
( *0 ) 2009/08/11(火) 07:06:03
( A5 ) 2009/08/11(火) 07:07:41
道案内 モコは、異国の娘 ヤヨイ を能力(守る)の対象に選びました。
スーザンとププでスーザンを占った理由がムズイ。
あんま考えすぎないほうがいいか・・・
( *1 ) 2009/08/11(火) 07:09:44
おはようございもこ。
非業の死を遂げたジャンを突っつきながら結果を待つもこ。
( 2 ) 2009/08/11(火) 07:10:59
道案内 モコは、評論家 ジャンをつんつんつついた。
( A6 ) 2009/08/11(火) 07:11:14
フリーライター アーネストは、評論家 ジャンをつんつんつついた。
( A7 ) 2009/08/11(火) 07:12:43
道案内 モコは、私立探偵 フクダ を投票先に選びました。
道案内 モコが「時間を進める」を選択しました。
( *2 ) 2009/08/11(火) 07:15:03
( -0 ) 2009/08/11(火) 07:20:08
>>1:211
村長の娘 ジュディスは、>>1:210 お節介だったのね。真面目に答えてしまったわ。
2009/08/10(月) 20:28:22
そういえば、これはちょっと悲しかったな。お節介したのは、元々質問者に選ばれた5人だけだし。ジュディスには改めて、見極めたいなと思って質問したのにー。って。
( 3 ) 2009/08/11(火) 07:21:16
道案内 モコは、村長の娘 ジュディス を能力(守る)の対象に選びました。
転校生 シャノンは、評論家 ジャンをつんつんつついた。
( A8 ) 2009/08/11(火) 07:21:46
ヤヨイちゃんに喋ってもらわないとどうしようもないもこな。
( -1 ) 2009/08/11(火) 07:23:11
ふと思ったけど、昨日と同じ感じだとあの二人は登場遅そうもこな。
判定が出るまでじっくり待つのがよさそうもこ〜。
( 4 ) 2009/08/11(火) 07:28:11
あと、黒判定でも出ないかぎり、モコの投票はフッくんに刺さるもこ。
フッくんいるならもっと喋ってほしいもこ。
( 5 ) 2009/08/11(火) 07:43:23
道案内 モコは、むしろ現在進行形で刺してコミットしてるもこ。
( A9 ) 2009/08/11(火) 07:43:47
おはようー。とりあえず出掛ける前になんとか時間とれたので結果を。
【スーザンは人間だったわ。】
( 6 ) 2009/08/11(火) 07:47:57
ヤヨイちゃん、なんでスーちゃんを占ったか聞いてもいいもこ?
時間がないなら後でもいいもこ。
( 7 ) 2009/08/11(火) 07:48:57
おはようございます。今のところ占い師COは二人でしたけど、結果が凄く気になりますね。
今の所どっちが真とかの確信はありません。
( +0 ) 2009/08/11(火) 07:50:28
道案内 モコは、異国の娘 ヤヨイをもこもこつついた。
( A10 ) 2009/08/11(火) 07:53:31
フリーライター アーネストは、時計塔の番人 クロノ を投票先に選びました。
>モコたん
最終的にわりとププ師匠と迷ったんだけど、そこらへんをちょい打ってる時間が今とれないかな。ゴメン。
( 8 ) 2009/08/11(火) 07:56:33
( 9 ) 2009/08/11(火) 07:58:00
ていうかふと思ったんだけど長期の占いって思考隠しとかある程度したほうがいいのかしら。
( 10 ) 2009/08/11(火) 07:58:50
( 11 ) 2009/08/11(火) 08:00:09
異国の娘 ヤヨイは、ああ、でもそれだと本末転倒か・・・ごめんこんなとこで。
( A11 ) 2009/08/11(火) 08:00:13
スーザン白か・・・把握した。
後はお嬢様待ちだな。。
( 12 ) 2009/08/11(火) 08:00:42
おはようございます。
>>10 ヤヨイさん
逆でしょう。どんどんオープンして信用取らないと。
( 13 ) 2009/08/11(火) 08:08:15
おはようございます。
ジャン様、いらっしゃいませ。
お心当たりとは何だったのかしら。
( +1 ) 2009/08/11(火) 08:12:03
( 14 ) 2009/08/11(火) 08:20:46
今朝はローズマリーティーをご用意致しました。
脳が活性化されてすっきりしますので、モーニングティーにお勧めですわ。
この村は早起きな方が多いようですけれど、もしも朝が苦手な方がいらっしゃいましたら是非お試し下さい。
( +2 ) 2009/08/11(火) 08:25:50
アーネストさん>>1:467
回答ありがとうございます
。
とりあえず矛盾はなさそうですね。
であれば、自分を庇ったミィを疑い、自分を疑った人を白く見ても変ではないですね。
灰考察でいきなり自分を庇ったミィを疑っていたのがちょっと引っ掛かったので質問させて頂きました。
ニックさんがアーネストさんの灰考察を読んで評価を変えたことが気になったのは、私はこの点がちと引っ掛かったからです。
( 15 ) 2009/08/11(火) 08:26:42
おはよーございます。
今日から警備中にもちょくちょく鳩ります。
相手を信用をするのもと相手に信用されるのも難しいですね。
( 16 ) 2009/08/11(火) 08:39:31
基本的に、思考をごまかしたり能力を隠したりするのは、人外側の行動ととらえられる場合が多いよ。
人間側なら思考だだ漏れのほうが信用とりやすい。
狼側でだだ漏れプレイやるとボロがでやすいから、やりにくいので。
( 17 ) 2009/08/11(火) 08:45:09
今日占いで黒が出たらその人を吊る。
黒がでなければ、普通に寡黙ぽいのから吊るという方針です。
( 18 ) 2009/08/11(火) 08:45:52
狩人は別に私とか護らなくていいよ。
食われても文句とか言わないので。
( 19 ) 2009/08/11(火) 08:47:13
やぁおはよう。地震、結構揺れたねぇ…。
と、ローズマリーティ頂くよ、ありがとね。
[フィオナににこりと微笑んで。]
クドウがよくわかんないなぁ。"ちょくちょく鳩ります"って言い回しが。
多分村人なんだろ、とは思いつつも一抹の不安が。
さて、と。原稿の続きをやりますか。
( +3 ) 2009/08/11(火) 08:52:02
( -2 ) 2009/08/11(火) 08:57:41
おはよー
とりあえずヤヨイさんの結果だけ確認。
そしてご主人様の所に行って来ますね。
( 20 ) 2009/08/11(火) 09:01:07
斑即吊りサミシス。
まぁいいや。昨日の考察的にジュディがオレを占ってなかったらビックリなので統一になったな、これ。
( -3 ) 2009/08/11(火) 09:03:45
シュウは今日も早起きさんだよー。
地震びっくりしたねー。フィオナちゃんローズマリーティーありがとう。
いただきまーす。
( +4 ) 2009/08/11(火) 09:17:08
コーエン様、おはようございます。
大きい地震でしたわね。
その影響も各地で出ているようで……天災だけはどうしようもありませんから、恐ろしいですわ。
お仕事頑張って下さいませ。
シュウ様、おはようございます。
( +5 ) 2009/08/11(火) 09:18:08
ジュディ狂なら昨日の考察で灰狭いの分かってそうだから黒重ねかなー。
考察的にはグレイがいれば勝てそうなんで問題なさげ。白黒判断がちとにてるな。ぷぷ白視はわからんかったけど。
みぃは白要素拾えれば白におけるが難しいな。
クロノフクロウ吊ってぷぷみぃらへん占えばよさげかなー。アネは昨日ラストが好きな発言だったから放置 クドウは吊られないんじゃなかろうかね?
( -4 ) 2009/08/11(火) 09:35:32
>>18
異議なしですよー。
ぼく今日はあまり居ないので、纏める必要があったときには適当にお願いします。
( 21 ) 2009/08/11(火) 09:41:27
ヤヨイがスーザン白把握。
そいや能力者諸君が何時くらいに結果を出せるかって聞いてなかったな。今日をみるとヤヨイ・レイチェルは朝には出せるってかんじかな。
( 22 ) 2009/08/11(火) 09:42:39
シュウさん、フィオナさん、コーエンさん、おはようございます。明日からは昼〜夕方からしか見られなくなりますがね(苦笑)ローズマリーティー、いただきます。
地震は大丈夫ですか?
( +6 ) 2009/08/11(火) 09:48:04
俺が寝た後にフクダが来たようだが>>1:464>>1:465じゃなぁ…。どう判断せいっつーの…。フクダのように時間の問題であまり他の人とリアルタイムで対話できない奴はなんかしら考察等を残してもらわないと判断できないぜ。
発言がたとえ少なくとも村人っぽい部分や狼っぽくない部分があればまた違うんだが。
クドウは喋りだしたがこっちも俺には判断できん。多分にモコの言うとおり不慣れな人なんやろうけど。
あえてフクダとクドウで見るならまだクドウのほうが村人っぽさがあるか?という感じ。別に両方とも村人でも狼でも不思議ではないが、黒が出ない限りフクダ・クドウそこにクロノを合わせた3人が今日の吊り候補になりそうだしな。
( 23 ) 2009/08/11(火) 10:05:20
( A12 ) 2009/08/11(火) 10:06:26
( 24 ) 2009/08/11(火) 10:17:11
入院患者 ロビンは、時計塔の番人 クロノ を投票先に選びました。
ぴょんぴょこぴょんー。
昨日は来れなくてすまんぴょんー。
今日はわりと余裕あるので、まあ、おいおい離していくぴょん。
( 25 ) 2009/08/11(火) 10:38:50
更新直後は無理だけど、朝はだいたい9時より前には毎日来られると思うよ。
霊能判定は両方の占い結果発表後に言うつもり。
( 26 ) 2009/08/11(火) 10:42:59
ちょっとログを読んでいたら、文化文化やかましいな……。
僕の好きな漫画に「文化が違〜〜〜う!!!」という名セリフがあるシーンがあるんだけど、それを思い出した。
( 27 ) 2009/08/11(火) 10:44:38
迷子 ミィは、文化とかそういう問題ではなくシャノンは他人に自分の考えを伝える気がないようにみえるんだが。
2009/08/10(月) 22:17:43
迷子 ミィは、入院患者 ロビンいまいち理解しかねるのでもう少しわかりやすく話してもらえるといいんだがなぁ…。シャノンは。
2009/08/10(月) 22:18:54
入院患者 ロビンは、伝える気はあるけど、日本語の選び方があまり上手くないのでは。
これは、たぶん「伝える気が無い」が正解に見えるね。
( 28 ) 2009/08/11(火) 10:45:28
長期が基本という人と短期が基本という人がいるみたいだがそこは折り合いをつけないと(汗)。
( -5 ) 2009/08/11(火) 10:48:45
秘書 マシマは、内心ハラハラしてメモを握りしめている。
( a0 ) 2009/08/11(火) 10:49:37
>>1:327あたりから続く占師の内訳話について。
狼3なら真狼も別にあると思うぴょん。狼から騙りを出した方が灰の狼密度が減るから真が狼引く確率が減る。
黒引いた真は強い。特に自由占で狼引いた瞬間俄然真っぽくなる占師とかよーいるし、そう思う狼がいるなら真狼になってても不思議ではないかな。
( 29 ) 2009/08/11(火) 10:52:20
とりあえず、ジュディスのほうの判定でも待つとするかぴょん。
( 30 ) 2009/08/11(火) 11:00:20
( +7 ) 2009/08/11(火) 11:57:58
( A13 ) 2009/08/11(火) 12:36:01
現在までのクドウの理解したところ
今回を自由占いでジュテイスさんを真とした場合
17分の3でジュデイスさんは狼をだし(予定)
同じくヤヨイさんは同条件なら
17分の14ででる狼以外の結果を出した訳ですね。
( 31 ) 2009/08/11(火) 12:40:01
( 32 ) 2009/08/11(火) 12:53:41
( +8 ) 2009/08/11(火) 12:55:36
さて。狩人と一応狂人はどこかな・・・
とりあえずモコはないと思うんだが。
フクダが狩人とかそういう話はないかしら
( *3 ) 2009/08/11(火) 13:07:36
>>32 ??後半足を引っ張らないためにも教えてください。
( 33 ) 2009/08/11(火) 13:07:38
SP クドウは、自分のダメっぷりに少々嘆き気味である。
( A14 ) 2009/08/11(火) 13:10:15
SP クドウは、猫ミイさんのネタが入ることを祈りつつ午後の警備に足を向けるクドウであった。
( A15 ) 2009/08/11(火) 13:13:40
( *4 ) 2009/08/11(火) 13:14:18
( *5 ) 2009/08/11(火) 13:15:47
しかしまぁフクダはわりとあれが全力では全くないはずなので・・・多分。
クドウは狂人だったらなんなの、といいたいが、このクドウのなれてなさ?とかまじなのかしら・・・
でも狂人は占い騙れ、と基本一番最初に学ぶはずなので騙るということを思い付かないわけがないと思うんだが。
( *6 ) 2009/08/11(火) 13:20:37
>>33
自由占いでも共有、霊能、対抗は間違いなく占わないし、そもそも占いが真狼か真狂かが分からん。
・・・もっとも真狼なら狂人何してんだよって話だけどな。
あと。
「17分の14ででる狼以外の結果を出した訳ですね。」
この意味が良く分からんな。
( 34 ) 2009/08/11(火) 13:24:36
あとは・・占いから最初から外されてる奴が何人か居るはずだから、極論、そいつらが全員狼なら真が狼引く可能性は0になる。
まあ、俺に投げられた質問じゃないのに答えてどうするんだって気もするけどな。
ちなみにここの短期メンバーズ、狩人が黙って死ぬ抑止力とか全く信じてない人達ばかりなのであしからず。
まぁ厳密にどこまでがそのメンバーかわからんのだが。
能力者以外でいうと多分
クロノ、シャノン、ニック、モコ、ププ、フクダ、ミィか。
( *7 ) 2009/08/11(火) 13:27:30
あとは・・グレーの中でも占い先候補から最初から外されてる奴が何人か居るはずだから、極論、そいつらが全員狼なら真が狼引く可能性は0になる。
まあ、俺に投げられた質問じゃないのに答えてどうするんだって気もするけどな。
( 35 ) 2009/08/11(火) 13:27:41
( -6 ) 2009/08/11(火) 13:29:23
狩人が割りとあっさり出てくるって解釈していいのかな?それは
( *8 ) 2009/08/11(火) 13:31:28
狂があるとしたら、ミィ、ププかな。
ニック、モコ、クロノは占いででるはずだし、シャノンは想像通りならそもそも占い騙りが得意なはずである。
( *9 ) 2009/08/11(火) 13:31:40
まぁ、狩人で黙って吊られることはない、と考えてくれていい。
ちなみにクロノ(やシャノンもかな?)に関しては前半に吊られそうな場合、偽狩人COして回避してくる恐れもある。注意されたし。
( *10 ) 2009/08/11(火) 13:37:00
把握、偽狩人COがあったときは、真狩人に頑張って吊ってもらいましょ。
( *11 ) 2009/08/11(火) 13:39:32
まぁただ偽COがあっても真狩人が割とそれを気にしない人が多いので。
偽狩人は残り7、8人まで残される公算高いんだよな。
つーわけでまぁ何がいいたいのかというと、狩人消したかったら襲撃で消すのが優先される。
( *12 ) 2009/08/11(火) 13:45:20
やっほやっほ。
まだ占い結果が出揃ってないんだね。
ヤヨイちゃんは情報サンクス。
私も守護黙って死ね、は許容しない人。
狼は襲う時は普通に襲うべさ。
( *13 ) 2009/08/11(火) 14:05:51
>>35 アネちゃん
>まあ、俺に投げられた質問じゃないのに答えてどうするんだって気もするけどな。
この辺り、次からカットすると良いと思うんだけどどうなのかな。癖なら指摘したくないしなぁ。
( -7 ) 2009/08/11(火) 14:07:48
クドーちゃんは初参加なんじゃないの?
短期でも標準構成は変わらないんだからあの挙動不審っぷりは一度でも経験してたら消える怪しさだと思うんだよね。
飛び入りなのかしらん。
( *14 ) 2009/08/11(火) 14:09:55
おっはー。
皆笑顔でー、はいっ! おっはー(にぱー
残念なお知らせ。
今日本決定の辺りで在籍できない可能性があるんだよねー。
なのでなるたけ喋っておこうと思うんだけどログが進んでない罠。
>>1:467 アーネストちゃん
スーちゃん評なんだけど、今はどう?
あとシャノンちゃんも。
レナ的に過ぎ去りし過去は置いといて、現段階での評価が聞きたい。
>>1:162以降は各自それなりに喋ってたからさ、今現在の考察も聞いてみたいな。
( 36 ) 2009/08/11(火) 14:14:02
しかしまあそれにしたってププ、ミィでも狂だったら騙るよな・・・
とくにププはでてきた段階で残り3人なのに占いは1人しかいなかったわけで。
それみればさすがにとりあえず騙るだろ、という。
今考えてて一番ありそうなのがフクダがめんどくさがってでなかった説かな・・・
次にクドウが騙ることを思い付かなかった説。
最後に、ミィが・・・どーしても潜伏狂やりたかった説。
( *15 ) 2009/08/11(火) 14:14:29
狂人が狼に合わせるんじゃなくて狼が狂人に合わせてこそ狼陣営は強い、とはどっかで聞いた名言なんだけど、今灰にいる中でクドウやフクダ以外が狂人ならそれなりに困る。
10人編成ならまだしも、大人数での潜伏狂人なんて何の役にも立たない。
( *16 ) 2009/08/11(火) 14:19:19
なんにせよ、負けた原因を狂人に押し付けないようなプレイはしないとね。
エピで問いただしはするけど。
めんどくさいとかそういう理由なら多少の叱責はしちゃうぞ☆
( *17 ) 2009/08/11(火) 14:21:10
まぁ、長期はともかく、短期は潜伏狂がうまい人はホントにうまいからな・・・
もちろんほとんどいないし、思いつく人もまぁ入ってないとは思うが。
さてさて、アーネストとレナのログでも読むか・・・・・・
( *18 ) 2009/08/11(火) 14:30:08
おはよう。
と言うかだいぶ遅くなってしまったわね、ごめんなさい。
【クロノは人間だったわ】
占った理由だけど、場にいて喋っているけど微妙な人間よりも場にいなくて微妙な人間を先に占った方がいいと思ったから。
私はどちらかというと黒いところは吊っていってわからないところを占う方が好きなのよね。
昨日の時点ではクロノに決めてたけど、スーザンも少し考えたのよね。わかりにくいと思ってたところではあるし。でも昨日少し絡んでみた感じ、もう少し話せばわかりそうな気もする。
でも今日の発言見てるとクドウ・フクダでも良かったような気がしてるわ…わからないわよこの人たち…。
( 37 ) 2009/08/11(火) 14:31:43
お、占いは出揃ったのね。
スーちゃんとクロノちゃんが片白、と。
クドウちゃんはともかく、フクダちゃんを占うのはどうかなーとは思うけど。
( 38 ) 2009/08/11(火) 14:38:34
( 39 ) 2009/08/11(火) 14:40:55
( -8 ) 2009/08/11(火) 14:41:30
( 40 ) 2009/08/11(火) 14:41:50
クロノは人間だったのね…あれはウサギの着ぐるみかしら。
ジュディの結果は把握。
梟さん占うよりはまし。
ところでスーはジュディと話した記憶はあんまりないのだけど話してるのを見た記憶?
それとも飴投げした後とかそれだけの感触?
( 41 ) 2009/08/11(火) 14:46:39
か た し ろ か よ \(^o^)/
あーそうね。はいはい。
口調ちょい変えるかな…(:D)| ̄|_
( -9 ) 2009/08/11(火) 14:47:47
狂人としてはスー白判明、
クロノ黒かもしれんと思ってたらスーを斑にするよりクロノ片白放置のがいいのかね。
ふむ。真贋はつかねーな。
クロノは吊り候補だべよ。
( -10 ) 2009/08/11(火) 14:50:35
>>41
考察投下した後の感触。
まだわかんないけど、話せばわかるかなって思った程度ね。
( 42 ) 2009/08/11(火) 14:51:31
( -11 ) 2009/08/11(火) 14:52:21
考察投下した後ってスー2発言くらいしかしてないけど、その返答でスーの考察読み直して何か分かりそうとでも思ったのかしら。
あとジュディの中で昨日の吊り候補っていた?
( 43 ) 2009/08/11(火) 14:57:37
( 44 ) 2009/08/11(火) 15:04:36
クロノとスーザンが白だとすると、悩むワン。
昨日と違って今はそんなに考える気が無いので、後でまた発言が増えた頃にでも考えて、それから喋るワン。
( 45 ) 2009/08/11(火) 15:06:08
>>43
議事録見て、質問して見て、答えが返ってきてスーザンは話していけばわかるタイプかなって感じたに過ぎないんだけど…。それで判断してないし、まだわからない。
吊り候補ね。
昨日の時点で考察して力尽きちゃったんだけどフクダはこのままなら吊ってもいいと思ってたわよ。
( 46 ) 2009/08/11(火) 15:07:11
( -12 ) 2009/08/11(火) 15:07:35
>>46
なのに梟さん占ったら良かったって思ったの? スーはそんな子を占うのは勿体無いって思うの。っていう率直な疑問。
上段については了解だわ。
( 47 ) 2009/08/11(火) 15:10:39
( *19 ) 2009/08/11(火) 15:16:33
>>46 ジュディちゃん
吊ってもいいのに占っても良かったとはこれ如何に。スーちゃんに追従イェーイ。
>>37とも微妙に食い違う発言なの。
>私はどちらかというと黒いところは吊っていってわからないところを占う方が好きなのよね。
フクダちゃんは分からないけど吊るしかない、とかそういうこと?
( 48 ) 2009/08/11(火) 15:19:04
道案内 モコは、異国の娘 ヤヨイ を能力(守る)の対象に選びました。
新人メイド スーザンは、私立探偵 フクダ を投票先に選びました。
( A16 ) 2009/08/11(火) 15:41:02
>>47 >>48
昨日の時点ではフクダ吊っても良いと思ってた。
今日改めて議事録を読み返した結果あまりにも発言が少なすぎて判断できない。
黒いというよりわからない。
だから占ってもよかったかしら…と思っての>>37
( 49 ) 2009/08/11(火) 15:46:18
>>39
そういえばその疑問を見たのにすっかり忘れてた。
ええとね、ジュディスは、ヤヨイと比べて言葉に熱が無いんだよね。ヤヨイは前方50cmくらい先を眺めて発言してるけど、ジュディスは地平線を眺めるようで。
( -13 ) 2009/08/11(火) 15:51:37
フクダを占うなっていう人の意見は理解しているつもりだけどね…判断できない、だから黒い、吊り。とは短絡的に思えないだけ。
( 50 ) 2009/08/11(火) 15:52:13
>>39
ううん。簡単に言うと、他人事臭を一杯感じるなぁって。
( 51 ) 2009/08/11(火) 15:53:42
梟さん吊っても良いと思ってクロノ占って、今日改めて梟さん見て、やっぱり占わなくて良かったって思うかと思っただけよ。
( 52 ) 2009/08/11(火) 15:56:04
>>50
まあこれもちょっと昨日と矛盾するんだけど。
昨日は、
■フクダ
思考がつかみにくいわね。
>>140のようにネタに走った発言をしたりしてたと思ったら>>226がぽんと出てきてる印象。
まだまだ判断がつけづらいところ。
疑問:>>234 共感できないから狼っぽくない、と言うのはフクダ自身の判断点はどこ?
の疑問の部分が追従くさくて引っ掛かって黒いかなと思ってたけど…返答もないし、今日はアクションだけだしね。
わからないよこんなの。
( 53 ) 2009/08/11(火) 15:57:19
2連追従イェーイ。
読み返さなくてもフクダちゃんの発言が少ないのは変わってないと思うんだけどな。どな。
売られてゆ〜く〜よ〜。
と、ジュディちゃんの中で、昨日占おうと思ったランキングってどうなってるのかな?かな?
クロノちゃんとスーちゃんが並んでてクドウちゃんとフクダちゃんが次点ってところ?
( 54 ) 2009/08/11(火) 16:00:30
どっちかが囲ったとしたなら、スーザンの方かな、とは思う。けれど、8割方双方の判定は、白が出た灰の発言含めて真っぽいなぁという感じ。
( 55 ) 2009/08/11(火) 16:02:09
( -14 ) 2009/08/11(火) 16:05:31
>>53
それって昨日フクダ占おうと思ったって言うなら分かるけどな。
>>55
スー黒のヤヨイさんが囲ったって感じ?
( 56 ) 2009/08/11(火) 16:06:54
( A17 ) 2009/08/11(火) 16:07:43
>>51
シャノンの基準で判断した結果でしょ。それに対して弁解しても逆に悪印象になると思ったのよね。
私が感じたことは素直に話してるわけだし。
>>52
下二行の前半だけ正解。
灰と共有者と霊能者の意見を参考にクロノとスーザンの2拓。
同じことの繰り返しになるけど、今日起きて発言増えた部分を読み返してみてもフクダはわからなかった。クドウは話し始めてもわからなかった。
わからないので占ってもよかったかなと思った。
もったいない、とかは昨日意見として見てたので占い候補には入らなかった。
( 57 ) 2009/08/11(火) 16:10:47
>>56
今日のクロノが何か人間っぽいなぁと感じたので、「クロノかスーザンに狼がいるならスーザンかな」というだけの話。そうなるね。
( 58 ) 2009/08/11(火) 16:10:49
( -15 ) 2009/08/11(火) 16:11:54
フクダ、ニック、クロノ、モコ、アーネスト、スーザン、クドウ、ミィ、ププピドゥー、レナ
( -16 ) 2009/08/11(火) 16:12:33
( -17 ) 2009/08/11(火) 16:12:55
スーとしては昨日の自分の位置は分かってるので、囲うなら白出しっていうのは分かる。
それと同時にジュディがスー白分かって吊られそうな位置寄りのクロノを囲ったとも見えてる。
ので占は悩ましい。
( 59 ) 2009/08/11(火) 16:13:45
黒
フクダ、モコ、スーザン、クドウ、ミィ、ププピドゥー、
白
ニック、クロノ、レナ、アーネスト、
( -18 ) 2009/08/11(火) 16:13:54
( -19 ) 2009/08/11(火) 16:15:23
主観視点が多いって事は、目の前に集中集中してるって事でもあるので、なんともは、まぁ言えないのだけど。ヤ5.5:ジ4.5かな。
( 60 ) 2009/08/11(火) 16:18:02
転校生 シャノンは、ジュディスの評価が少しあがった。
( A18 ) 2009/08/11(火) 16:18:19
( -20 ) 2009/08/11(火) 16:20:07
あたりが付いてきたので、後は対話で判断するターンを待つかなぁ。
( 61 ) 2009/08/11(火) 16:20:51
んー。
ジュディちゃんは多少分かったけど、ヤヨイちゃんはどこでスーちゃんとププちゃんの二択になったんだろ。
読み返すと思考の流れが読めないんだよね、ヤヨイちゃん。
( 62 ) 2009/08/11(火) 16:25:08
新人メイド スーザンは、それはモコが質問してるので待ち体勢。
( A19 ) 2009/08/11(火) 16:38:20
投票を委任します。
大魔法使い ププピドゥーは、入院患者 ロビン に投票を委任しました。
( -21 ) 2009/08/11(火) 16:42:31
占い結果把握です。
占い先は、どっちもいい所かな、と思います。
個人的には今日は補完も視野に入れていいんじゃないかと思いますね。
( 63 ) 2009/08/11(火) 16:43:11
ププビドゥー!鳩からとりあえず発言だけしとくー。
今日はちょっと遅くなるかも。ログ読んでくる。
( 64 ) 2009/08/11(火) 16:44:29
( 65 ) 2009/08/11(火) 16:44:31
理由は今更昨日の発言をざっと読んだ感じの印象ワン
でも実際そこまで差があるわけじゃないのでとりあえず言ってみただけワン。
( 66 ) 2009/08/11(火) 16:46:45
>スーちゃん
いや、ちょっと違うんだ。
スーちゃんを占った理由は割と想像できるからそこまで固執してるわけじゃないんだけど、レナが気になってるのは>>1:167や>>1:385からの思考の流れ。
ヤヨイちゃん、見てる人に対しては名前を出して自分なりの評価をつけてるんだよね。
レナ&シャノンに然り、モコ、ニック然り。
最後の発言である>>1:385ではフクダちゃんについてもコメントを残してる。
ある程度目に止まってる人はいたはずなのに今日の占いがスーちゃんだったから、そこに至るまでの過程が聞きたいなーと思って。
スーちゃん自身をどう捉えてたかじゃなくて、その他大勢をどう見ていたのか、ってこと。
( 67 ) 2009/08/11(火) 16:48:13
「そこまで考えてなかった」
「スーちゃん以上に最適な人がいなかった」
とか、そういう言葉で無視してもOKなの。
ラインを中途半端に繋いでおくための伏線なので、適当にあしらってくださいな。
( *20 ) 2009/08/11(火) 16:50:34
スーはどちらかと言うとププと悩んだのは何でかなーって方かな。
ヤヨイさんは>>1:168で何でアネ外し? って聞いてるのよね。これってププ外しに異論はなかったんじゃと思うんだけど占ってもいいなって思ったのは何でかなと。
( 68 ) 2009/08/11(火) 16:54:01
( -22 ) 2009/08/11(火) 16:55:09
スーちゃんの疑問に答える時、もしくはレナの疑問に答える時に両方解答しちゃうのがベストなの。
二つに対して個別に答えると矛盾が出ちゃうことがあるので。同時だとそれが起きないの。
( *21 ) 2009/08/11(火) 16:59:15
投票を委任します。
モデル レナは、観光客 グレイ に投票を委任しました。
モデル レナは、続きは帰ってきてからー。ばいばいぶー**
( A20 ) 2009/08/11(火) 17:02:41
スーザンは今日になって白が出てから村人っぽいですが、今日のクロノにどこか村人っぽいと思えるところありましたっけ
( 69 ) 2009/08/11(火) 17:06:34
ログ読んできたー。占い結果はどっちも占い先はまぁいいところかなと思う。
占い師については単純によく喋ってくれてるって意味でジュディスの好感度が若干高い。
真度という意味ではちょっとまだ差がつかないなぁ。ヤヨイが喋ってない分わからない。
今日から襲撃が始まるわけで、占い師は明日死んでる可能性もある。占い師にとってはここは一つ正念場だと思うから、思考ももらさず流して信用が取れるようにがんばってほしい。とププは思うね。
( 70 ) 2009/08/11(火) 17:11:17
大魔法使い ププピドゥーは、地下鉄なので電波がやばい。
( A21 ) 2009/08/11(火) 17:12:44
( 71 ) 2009/08/11(火) 17:16:45
>>69ろびーん
わーい(*'д'人'д'*)♪
すいません 分かりにくい子でwwww
( -23 ) 2009/08/11(火) 17:17:15
>>71ふくろう
きたーーーー!!!
とっとと灰雑感でも挙げて欲しいところ!!
( -24 ) 2009/08/11(火) 17:17:46
>>71
フクダさん、貴方このままだと今日死にそうなんで、村側だったらがんばって推理をしてください。。
( 72 ) 2009/08/11(火) 17:19:32
灰についてだけど、ちょっと寡黙気味の人々について。
クドウは素直に見れば慣れてない村人に見える。極論を言えば慣れてない狼がいるかって聞かれたら、会ったことはある。ただ、狼面子が全員初心者っぽくて、あげくに仲間がさっさと死んだがために表でも初心者っぽくて残されたっていう状況だったんだよね。
クドウの性格を素直に見るならば、狼だとしたら赤ログで質問とかしない訳がないように見える。仲間も2人いる状況でそれを放置するとは思えないんだよね。
そうやって見ると、現時点で寡黙気味の中で一番白く見えるのはクドウだな。
( 73 ) 2009/08/11(火) 17:22:59
投票を委任します。
時計塔の番人 クロノは、観光客 グレイ に投票を委任しました。
大魔法使い ププピドゥーが「時間を進める」を選択しました。
大魔法使い ププピドゥーは、ちなみに委任してコミットはしてあるー。
( A22 ) 2009/08/11(火) 17:27:04
入院患者 ロビンは、私立探偵 フクダ を投票先に選びました。
クロノに投票できなくなったので、フクダに変更しておきますね。
( 74 ) 2009/08/11(火) 17:29:23
僕か。まあ仕方ないな……。
どうだろうなあ。強いて付けろというならジュディス真かなと思うが、まったくもって自信が無い。
ところでププピドゥーがわりと狼に見えますが。ヤヨイしか占う気ないのかな。
この人、ぺらぺら喋ってるけど、全然白くない!
( 75 ) 2009/08/11(火) 17:30:34
ジュディスさんは、ヤヨイさんについてどんな印象を受けましたか?
( 76 ) 2009/08/11(火) 17:31:40
アーネストはアヤシイんだけどね。二日連続で夜明け後第一声がこんなカンジだと、この人素黒いんだけちゃうのという感もあるが。
ミィの事をわりと信用しているので、ミィの推理にしたがって今日の投票からは外すか……、となる。
( 77 ) 2009/08/11(火) 17:34:11
( -25 ) 2009/08/11(火) 17:37:11
寡黙白いと寡黙黒い、不慣れ白いと不慣れ黒いの判別をつけるのはくそ苦手なので、えーと、そうだな。
ニック、シャノン
ミィ、モコ
レナ、アーネスト
ププピドゥー
フクダ、クドウ(別枠
クドウは何か頑張って喋ろうという意思がフクダより見えるのは好印象ではあるが。
( 78 ) 2009/08/11(火) 17:37:46
3潜伏なら、フクダ、クドウ、アーネストに1いてもおかしくないかもね。という程度。
2潜伏なら、そっちよりも、ププピドゥとかレナとかその辺に1いるほうが布陣としてしっくり来るな。
( 79 ) 2009/08/11(火) 17:39:27
>>75
ププが狼に見えるっていうのは何でかしら?
アネが怪しく見えたのは昨日のどしょっぱで分かってるんだけど今も怪しく見えるのは第一声のせい? それとも灰考察なり何なり見たあともこれは怪しい、と思ったから?
( 80 ) 2009/08/11(火) 17:40:12
大魔法使い ププピドゥーは、マックフルーリーを食べていた。
( A23 ) 2009/08/11(火) 17:45:30
>>80
第一声が、何か堅い気がするのよね。あとは、昨日言ったそれに続く議題回答あたりやねんけど、それを補う村人っぽい発言が目につかない感じ。
ププピドゥーについては、こんだけ喋ってて推理発言や対話発言が多いのに、何一つ白く見えやしないこと、何か発言が演技臭いこと、好感度を上げる発言を何やら意図的にしているだろう気配が感じ取れる事。
ここらへんかな。
( 81 ) 2009/08/11(火) 17:45:40
>>31
>今回を自由占いでジュテイスさんを真とした場合
>17分の3でジュデイスさんは狼をだし(予定)
コレ、何かワカランな。ジュディスとヤヨイがそれぞれが真なら、狼引けるの同じなんだけど、表記の仕方が何で逆なんやろう。
( 82 ) 2009/08/11(火) 17:49:24
( 83 ) 2009/08/11(火) 17:49:45
スーザンさんとレナさんは、現在お互いをどう思ってますでしょうか。
( 84 ) 2009/08/11(火) 17:50:59
アーネストはこの中じゃあ内容のあることを喋ってくれてはいる。がんばろうって気があるだけでちょっとポイントは高い。まぁあまり無理はしないようにー。3時間睡眠とか言ってたし。
それに比べるとフクダは少ない発言の中からでも見えてくるものが少ない。ので、寡黙気味の中から吊るならどうしても現状ここになってしまう。
というところで、ちょっとププは魔法のお仕事があるのでさらば。鳩からちまちまと見てはいる。
( 85 ) 2009/08/11(火) 17:51:05
入院患者 ロビンは、SP クドウさんは村人っぽいと思いますが、言ってることはさっぱりでした。
( A24 ) 2009/08/11(火) 17:52:16
村側だからって自分の印象を上げるような発言を意図的にしちゃいけないのかしらん。
( 86 ) 2009/08/11(火) 17:53:07
( 87 ) 2009/08/11(火) 17:54:05
ププは自分が占われたり吊られたりしないことがまず大事。それだけで一手違ってくる。と思ってるからねー。
( 88 ) 2009/08/11(火) 17:57:46
>>84
昨日の占先外した理由+アネに聞きたかった事とか聞いてくれてるから引っかかりもないわね。
>>1:403のレナ基準が>>1:302に繋がるから自然とも思ってる。思考に淀みないから今の所スーはレナを白めで見てるわ。
( 89 ) 2009/08/11(火) 17:57:56
入院患者 ロビンは、SP クドウさんは村人っぽいと思いますが、言ってることはさっぱりでした。
( A25 ) 2009/08/11(火) 17:58:01
すみません、大事なことだったので二回言ってしまいました。
( 90 ) 2009/08/11(火) 17:59:03
>>1:302は思考探ってるように見えるからって事ね。思考のブレをはかろうとしてるみたいだし。
( 91 ) 2009/08/11(火) 17:59:11
新人メイド スーザンは、SP クドウは言ってる事分からないけど村人っぽいとは思ってたりする
( A26 ) 2009/08/11(火) 18:00:18
クドウさんはスー的には白いと思うのよね。
概ねププの>>73に同意。
>>33でも質問投げ掛けてるから赤でも聞きそうかと思うわ。というか共有が本物かどうかって考えるのがあんまり狼っぽくないのよ。ちょっと>>1:436「あたりまえ?」って言う発言には引っかかったけど、それ以降を見ても場を理解してるようには見えないので単独臭はものすごいわ。
フクダの梟さんは、すごい頑張ってくれないと今日吊りは免れないかと。>>1:226>>1:234みたいな発言がちょこちょことでもあれば質問なんかもできそうかなとは思うのだけどね。
( 92 ) 2009/08/11(火) 18:01:29
フクダさん吊りでいくのかな。話しぶりだと疑われても……。これはフクダさん吊り→霊能に見てもらうのコースか?明日は霊能者さんのCOの頃合いだろうか。
( -26 ) 2009/08/11(火) 18:08:43
かと思ったらすでにしていたのを忘れていた。
今の時点で
占:2人 共有:2 霊能:1人がCO
狩人はまだ潜伏して占い師のどっちかを守っておいた方がよさそうだと思うが。
( -27 ) 2009/08/11(火) 18:14:15
よし俺がクドウの>>31を解説してやろう。
あの時点ではヤヨイのみが占い結果を発表していた。そして結果は白だったので17人中狼3人を除く白が出る14人のうち一人を占ったといいたいんだろうな。
でジュディスはまだ発表していなかったので3/17で狼を占っていると。
まぁそもそもこの計算自体がおかしいというかこういう考え語ってあんませーへんのやけどな…。
一応クドウが>>33で聞いているので解説すると17人中1名はダミー。完全な白だ。さらに共有2霊1がいるのでここも外れて自分と対抗も外すので分母は11になる。
あとは場合わけになるんだが対抗が狼でなければ3/11 対抗が狼なら2/11となる。まぁこの分母から村っぽいやつをいかに除けるかが占いの精度を高めるコツなんだろうけどな。
( 93 ) 2009/08/11(火) 18:35:18
アネは昨日の灰考察(>>1:231>>1:232)が>>1:467「自分は疑われて当然」みたいな観点から出てるとしたらすごい自然な考察だと思ってるの。見事じゃない? 疑ってきた人は白っぽく見て庇った人は黒めに見てるのが。
そういうタイプかなーって見てたから綺麗にはまってくれて今の所疑ってないかな。
あと全然関係ないけどニックの>>45が村っぽかった。スーとクロノ両白としてみると悩むだろうなって思ってたのもあって。
素直な印象があるわ。
( 94 ) 2009/08/11(火) 18:37:16
新人メイド スーザンは、他灰はちょっと待ってねー。
( A27 ) 2009/08/11(火) 18:39:29
で、割とみんなも言っているがクドウはこれ村人なんじゃないの。不慣れだったり言っていることがよくわからなかったり、間違っていたりはするけど。
同じ寡黙かつ時間帯がずれているフクダより村人っぽさが感じられるね。で、そのフクダが黒いかというと別にんなこたないんだが、これだけでどう判断せいっていうね。このフクダに占いを使うのはやはりもったいねーし、吊りも否めないんじゃないかな。
昨日の時点での寡黙組クロノ フクダ クドウに1いるならまだフクダが一番ありえそうやしな。クロノは今日ちょこちょこ発言が増えてきたので見直しつつ考えよう。そもそも半白だけど。
( 95 ) 2009/08/11(火) 18:39:48
( A28 ) 2009/08/11(火) 18:40:40
>>81
まぁププが白く見えないっていうのはスーもど真ん中灰として見てるので同意ではあるけど、後半の印象取りっていうのは村人でもやると思うから何とも。ププの>>88に同意。それでうさんくさく見えてるのはわかったわ。
アネについては、不審に思う理由は分かったっちゃ分かったかな…。
( 96 ) 2009/08/11(火) 18:42:29
とりあえず、質問に答えねばな。
>>36
今は白貰いってこともあるし。一日目の>>1:433 >>1:440 >>1:451が特に好印象。
「まさか初回から囲ってこねーだろ・・・」っていう心理も手伝って真っ白に見てる。
・・・他に質問は無かったかな、一応見直しておかねば。
後、クドウについての話題みたいだが・・
ここは村に見えるんだよな。
なんつーか。狼だとしたら他の狼はこいつを見捨てたのか・・・?って思っちまう。
( 97 ) 2009/08/11(火) 18:43:38
>>71
君の会話が一番進んでないだろと突っ込みたいのは俺だけじゃないはずだ。
ロビンにも指摘されているがそのままやと普通に吊られるで。別に君を狼だと断定するつもりはないが(そもそもそこまで断定できる要素がフクダの発言数や濃度であるのだろうか)村人っぽさというのもあまりない。あえていうなら昨日から怪しまれているのにマイペース?を崩さない点が狼っぽくないともいえなくもないが…。
どちらにせよ、君が村人なら君が吊られないだけで狼を連れる可能性が相対的にあがると思うんだが何か昨日今日みて思うことはないのかね。
( 98 ) 2009/08/11(火) 18:43:45
迷子 ミィは、ところで前日のアンカーがポップアップされねーんだけど、そういう仕様だっけか?
( A29 ) 2009/08/11(火) 18:44:18
( A30 ) 2009/08/11(火) 18:45:43
レナ ニック アネ クドウを白として
モコの今日の発言待って
ミィとププが多分やっぱり灰ど真ん中で
クロノとかすんげー気になるんだけどなぁ。これ白なのかぁ? ジュディの真偽みてぇな。補完とかドウヨ。オレ斑ですね分かります(:D)| ̄|_
( -28 ) 2009/08/11(火) 18:45:44
>>97
見捨てるよりクドウ狼なら仲間はもっとガシガシきったほうが白要素獲得できる気がするな。
( 99 ) 2009/08/11(火) 18:45:52
( A31 ) 2009/08/11(火) 18:46:08
そうだな、そこまでログも進んでいないので昨日の考察と大きく変わる部分はあまりないな。
強いて言うべきことは
・クドウが村人っぽくみえる
・フクダが相変わらずさっぱりすぎてわからん
これくらいか。
若干ジュディスのクロノ白が狂人が囲いにきたのか?という占い先に見えたがまぁ今日のクロノをみているとクロノもちゃうんかなぁという感じである。
( 100 ) 2009/08/11(火) 18:48:36
しかし、そうなると狼の位置はどこになるのかな。
ニックアーネストクドウププを外すとフクダシャノンクロノモコスーザンレナか。あまりここに3狼いるように見えないので村人だとみているところが間違っているのか真狼のどっちかかねぇ…。特にフクダが白だった場合は前提の推理が間違っているか真狼な気がする。
( 101 ) 2009/08/11(火) 18:51:52
迷子 ミィは、しかし腹が減ったのでこれ以上の考察はお腹一杯になってからにしよう。そうしよう。
( A32 ) 2009/08/11(火) 18:52:22
( A33 ) 2009/08/11(火) 18:52:56
ん、待てよ。
>>97で
「まさか初回から囲ってこねーだろ・・・」っていう心理も手伝って〜〜
って言ったが真狂の方が可能性はありそうだし、微妙だよな。・・・まあ少し白さは下がるけど「真っ白」には変わらないな。
( 102 ) 2009/08/11(火) 18:53:42
迷子 ミィは、狂人が必ずしも狙って囲えるとは限らないだろ。確実に囲えるのは真狼のときやで。
( A34 ) 2009/08/11(火) 18:55:01
フリーライター アーネストは、ログ読んで考察してみるか。
( A35 ) 2009/08/11(火) 18:55:10
( A36 ) 2009/08/11(火) 18:55:17
新人メイド スーザンは、フリーライター アーネスト>>102 真っ白には変わらない…って何だろう
( A37 ) 2009/08/11(火) 18:56:41
フリーライター アーネストは、まあそうだな、サンクス。狂人が囲える可能性は雑に考えりゃ11分の3だし。
( A38 ) 2009/08/11(火) 18:56:58
転校生 シャノンは、ポップアップしたかったら各自でFAQ参照ですね……。
( A39 ) 2009/08/11(火) 18:57:12
フリーライター アーネストは、スーザンをクドウへの発言で結構白く見ているからな。
( A40 ) 2009/08/11(火) 18:58:26
狼編成が残念か、残念じゃないかって考えると、残念じゃない可能性の方が高いって思うんだけど。だとしても、フクダを残したりするような事は私には出来ないんだよな……。もにょ。眠いので、そろそろ頑張らねば。
( 103 ) 2009/08/11(火) 19:02:18
「汁なし坦々麺」の汁の字のさんずいが行書体ちっくにつながっていたので「けなし坦々麺」に見えて一瞬びびったがどうでもいいな……。
>>94のスーザンのアーネスト推理はなるほどな、という感じである。さらに「綺麗にはまってくれて」という表現が気に入った。
もうちょっとアーネストしっかり見てみるか。
( 104 ) 2009/08/11(火) 19:03:14
新人メイド スーザンは、フリーライター アーネストああ、なるほど。アネ視点で白めって事ね。
( A41 ) 2009/08/11(火) 19:06:06
( -29 ) 2009/08/11(火) 19:07:10
フリーライター アーネストは、新人メイド スーザンおう。すまねえな、はっきり書くべきだった。
( A42 ) 2009/08/11(火) 19:07:49
アーネスト>>1:231>>1:232の中で、ミィに対しての考察がわりと具体的だが、自分を強く庇ってくれるミィに対してこういう疑いを掛けるというのは、村人っぽいかもな。
タイプ的に、そういう対応をする狼もいるだろうが、アーネストがそうかと言われると違う気はするな。
( 105 ) 2009/08/11(火) 19:09:56
とりあえず占いは今のところ、ププピドゥーか、補完を希望しよう。
( 106 ) 2009/08/11(火) 19:11:56
転校生 シャノンは、私立探偵 フクダ を投票先に選びました。
転校生 シャノンは、大魔法使い ププピドゥー を投票先に選びました。
皆さんがおっしゃるとおり、フクダさんよりクドウさんの方が白く感じますね。
アーネストさん>>97にはちょっと聞いてみようかと思ったら、
>>102でセルフ突込みが入ってましたね。
( 107 ) 2009/08/11(火) 19:12:47
転校生 シャノンは、私立探偵 フクダ を投票先に選びました。
転校生 シャノンが「時間を進める」を選択しました。
( 108 ) 2009/08/11(火) 19:15:56
観光客 グレイが「時間を進める」を選択しました。
観光客 グレイは、私立探偵 フクダ を投票先に選びました。
モコを占う。
フクダが村人。
モコ人間、 モコ人狼。
モコを占う
フクダが人狼
モコ人間 モコ人狼。
( -30 ) 2009/08/11(火) 19:16:18
いつの間にか二日目な私は完全に乗り遅れた感じだな。
あまり慣れ不慣れでは判断して欲しくはないが、どうにも言葉にしにくい村人っぽさというものもあるものだ。
( +9 ) 2009/08/11(火) 19:16:45
迷子 ミィは、俺はいらないとおもうが、そもそも回避COできるかすら怪しい。
( A43 ) 2009/08/11(火) 19:17:20
( -31 ) 2009/08/11(火) 19:17:47
( 109 ) 2009/08/11(火) 19:17:53
回避COさせる必要ないんじゃないか?
早すぎて役職食べ放題になっちまう。
( 110 ) 2009/08/11(火) 19:18:37
転校生 シャノンは、占い補完、白白としても、確定白5で、灰9、6手か。
( A44 ) 2009/08/11(火) 19:19:31
転校生 シャノンは、で、真占い師が喰われるので、8人から
( A45 ) 2009/08/11(火) 19:19:55
迷子 ミィは、フクダが狼だったときより狩人だったほうが残念すぎるのできっと狩人じゃない!と信じている。
( A46 ) 2009/08/11(火) 19:20:03
転校生 シャノンは、6人吊る。 もとい、7人から5人で。2人村人決め打てば勝ち。
( A47 ) 2009/08/11(火) 19:20:29
転校生 シャノンは、ただ、補完で黒が出たら……、ああいや、補完必要ないんだ。喰われた方の白が白だ。
( A48 ) 2009/08/11(火) 19:21:20
フリーライター アーネストは、真狂なら狩人噛んだ後平気で狂人噛みありそうで判別できん・・・と思う。
( A49 ) 2009/08/11(火) 19:22:25
迷子 ミィは、灰に狩人いたりGJで占い機能が破壊されなかったりすると話はもっと楽になる。
( A50 ) 2009/08/11(火) 19:23:13
んー??
2-1で狩人COか、別にさせてもいいかなーとは思うが。対抗出さなきゃええねん。真抜き来たら斑出し放題の殴り愛ね。それも好きだけど。
どっちにしろ狩人吊っておいて占特攻されたらオワタだしなー、でも迷うなー。フクダ狩人じゃないと見込んでCOなしのがいいのかな。
( -32 ) 2009/08/11(火) 19:23:27
転校生 シャノンは、残った占い師を即吊るかどうかはまぁその時として。
( A51 ) 2009/08/11(火) 19:23:50
転校生 シャノンは、まぁ別に狩人じゃないと思うので、どっちでもいい。
( A52 ) 2009/08/11(火) 19:24:19
補完で白&占い師襲撃の場合
占 共共霊白 片 灰灰灰灰灰灰灰灰 14人6手
占を真狂決め打てば、片白含めた9人から6人吊る計算で、3人決めうつ流れ、狩人が回避できれば2人決め打つ流れですか。
残った占い師を吊るならもう一人決め打つ必要があります。
( 111 ) 2009/08/11(火) 19:25:01
秘書 マシマは、弁護士 エリックに珈琲を差し出した。
( a1 ) 2009/08/11(火) 19:25:21
エリックさん、お疲れ様です。
確かに馴れ・不慣れでは言えませんよね。しかしまぁ色々勘ぐってしまうのもありますね。
( +10 ) 2009/08/11(火) 19:26:17
今、真面目に考えて思った。占が2人いる状態で霊がCO、対抗なしだった場合私が狼ならば霊を食べるかも。今夜は霊を守ったほうがいいかも知れない。
( -33 ) 2009/08/11(火) 19:28:04
うむ、ありがとう、マシマ君。
回避COか。
せめて仮決定が出るくらいまでは待ちたまえ。
狩人の動きなど、自分で判断しろと言いたいところだが、分かっていない人間ならば指示しなければならんのだな。
面倒なことだ。
( +11 ) 2009/08/11(火) 19:29:40
フリーライター アーネストは、考察しようと思ったけど発言少ないな、全体的に。
( A53 ) 2009/08/11(火) 19:30:35
いやー明日補完なら黒出さないときついだろ狼陣営としては。もしくは占抜き。
斑期待して霊抜くか。。なぁ。
でもそのあと占護衛厚くなるから今日のうちに抜きたいな。
( -34 ) 2009/08/11(火) 19:33:04
不慣れ者は弁護してやりたくはあるが、判断が間違うことも多いからな。
そういう意味で私なら吊りたくもあるが。
まあ、喋り考える気がある人間ならばある程度は生かしておいてやるのも悪くはないだろう。
白黒は関係なしにな。
( +12 ) 2009/08/11(火) 19:35:05
弁護士 エリックは、言いたいことだけ言って去っていった。
( a2 ) 2009/08/11(火) 19:35:58
>>76
発言から見て、答えわかってる狼とは見えにくいので出遅れた狂人かもしれないと思ってるわ。
>>1:385のフクダが喋り出したら推理に期待できそう、って発言はちょっと気になってはいるけど。
庇ってるのか…としても微妙なような。
狼もありそう。狂人もありそう。
今のところ感じてるのは以上ね。
2-1なのでちょっと緊迫感は感じてるので頑張って発言しようと思うわ。
( 112 ) 2009/08/11(火) 19:38:58
村長の娘 ジュディスは、はっきりと狂だろうと思えるところもないのよね。可能性がどっちが大きいかってことで。
( A54 ) 2009/08/11(火) 19:40:00
村長の娘 ジュディスは、食事なので少し席を外すわ。
( A55 ) 2009/08/11(火) 19:40:44
モコたんの>>7の質問について。ドバーっと。
とりあえず、共有発言も参考にしつつ、第一次的に絞っていって、シャノン・ニック・モコ・アーネスト・ミィ・レナはおいておく。
で、残るが、フクダ・クロノ・スーザン・クドウ・ププ。
で、ここから考えていったわけなんだけれども。
まずいわゆる寡黙?組のほうから。
・フクダ
フクダに関しては、昨日もちょっとニックに聞いたりしたんだけれども、半分は今日のしゃべりに期待して占わなかった。
フクダ、発言数は少ないけれども、アーネスト関連のところ>>234とかではっきり「推理に共感できない」とかいってるのね。
これって、そもそもフクダの根底には何らかの基準となる自身の考察があってこそいえる言葉だと思って。決して考えてないわけではなさそうだし。
じゃあ、その考えを表にだせよ、とは思うんだけれども、でもまぁ、前後の発言見る分にも思うんだけれども(際たるのが>>226か)、フクダからはなんかもったいぶっている感じをうけるというか。
( 113 ) 2009/08/11(火) 19:41:33
アネちゃんは、私の考察の更新を。もしくは、考察はどうでもいいので、発言を増やすために頑張ってみるとか。確かに今日はおとなしい。
( 114 ) 2009/08/11(火) 19:41:55
補完言うても、ジュディス→スーザンを必要としてる人ってそんなに多いのか。
求められてるのは、ヤヨイ→クロノに見えるのだが。
スーザンよりは、ジュディスはププ占ってほしいんだけどな。
( 115 ) 2009/08/11(火) 19:42:28
フリーライター アーネストは、占いはヤヨイの>>109に期待して、発言を見てから考えたい。
( A56 ) 2009/08/11(火) 19:42:36
>>114
分かった。
今日の発言少ないから昨日のもじっくり読んでくる。
( 116 ) 2009/08/11(火) 19:44:14
まぁ、そういう人なら、少なくとも初日は吊りもないんだし、なんかしらの意図をもって考えを場に出さないのであるのなら、まぁ、まだそこらへんのペースも好きにやってもらっていいんじゃないの。というのが私の考え。
ここまでが、まず半分。
で、もう半分は、すごい主観になるのだけれども、とりあえず、実際こういう「寡黙」というか「怪しさ」をしている、かもし出している人が素直にそのまま狼であったか?といわれるといまいちピンとこないというがあって。
なのでまだとりあえず初日で占うのはどうなんかね、今日の発言に期待、と言う形でのスルーとなった。
( 117 ) 2009/08/11(火) 19:45:39
>>115くろの
何て自殺希望の子なの。
なんだコレ、白?
( -35 ) 2009/08/11(火) 19:46:18
>>115
私が期待しているが、まぁププの方が優先順位は高いね。
( 118 ) 2009/08/11(火) 19:48:39
転校生 シャノンは、アネちゃんが、どうでもいい考察の方に行ったので私は悲しい。
( A57 ) 2009/08/11(火) 19:50:23
秘書 マシマは、弁護士 エリックにお辞儀をした。
( a3 ) 2009/08/11(火) 19:51:28
・次クドウ
ここもしゃべってはあまりいない。
しかし、ここはフクダとは別の意味でシャべらねーなーといった感じで(フクダは上にもかいたけどもったいぶってるようにみえる)。正直いって現状推理で期待している部分は少ない(失礼)というのが印象。
だけど、じゃあここ占うのどうなんかね、と言った場合、実際ここが吊られないのとか、本当になんか人間としてゴミ白くなったときぐらいだと思うし(後で推理で周りを圧倒しそうな感じがうけない)、そんな白さを獲得するようなことがあったら、まぁ、そのまま本当に人間でいいのだろう、とおもっている。
つまりは、結局、クドウをいわゆる白狼?っていうの、そういう感じで取り逃がすことはないだろう、とおもているで、結論として占う必要がないとみた。除外。
( 119 ) 2009/08/11(火) 19:51:33
( A58 ) 2009/08/11(火) 19:54:11
>>115
結構いるんじゃないかなと思ってるよ、スーは。
占先希望としては昨日とあまり変わりないんだよね。もうちょい夜になって発言増えるの待ってるけど。
( 120 ) 2009/08/11(火) 19:54:35
ああ、あと、占い発言について。
>>1:311とか。「アーネスト以外でまぎれてる人」っていうのも、正直なんやねんというか、こう、なんかとびですぎているというか。
クドウが狼で仲間がいたら、とりあえず仲間のを真似てみるんではないかね、と思ったりもした。
( 121 ) 2009/08/11(火) 19:54:43
( -36 ) 2009/08/11(火) 19:55:47
( 122 ) 2009/08/11(火) 19:56:48
一息。
ていうかなんだ、スーザンは人間なので、怪しいと思っているやつはその思考を恥じろ。
( 123 ) 2009/08/11(火) 19:56:59
時計塔の番人 クロノは、大魔法使い ププピドゥー を投票先に選びました。
投票を委任します。
時計塔の番人 クロノは、観光客 グレイ に投票を委任しました。
( A59 ) 2009/08/11(火) 20:00:16
新人メイド スーザンは、ちょっとご主人様に呼ばれましたのでまた後で**
( A60 ) 2009/08/11(火) 20:00:33
・次。クロノ。
クロノもまぁ、発言数は少ない。
というか、昨日は開始直後しかメインに活動していなかったわけですけれども。
でも残ってる発言自体に違和感をかんじるようなことはなかった。
>>1:44とか1>>:70とかみても、別にいってることはごくまともである。潜伏臭とかも、まぁ、別に(まぁ、絶対数が少ないからそりゃそうだが)。
>>1:137とかも結構気安い村人に映っている。本人も、明日(つまり、今日である)は喋るぜ、みたいなこといってるし、期待してスルー。
( 124 ) 2009/08/11(火) 20:03:01
( 125 ) 2009/08/11(火) 20:03:36
スーザンは昨日の夜遅くくらいからが白く見えましたね。
( 126 ) 2009/08/11(火) 20:04:38
( -37 ) 2009/08/11(火) 20:05:04
転校生 シャノンは、思考を閉じろだと思ったら恥じろだった。笑った。
( A61 ) 2009/08/11(火) 20:06:19
といった感じで、正直、発言数少ないところは、あんまり占う感じはしなかったのよね。
まぁ、あとこの3人喋るの前提というか、期待にそぐわず喋らなければ究極吊りゃいいと思うし、3人が3人、喋らないまま残って手数どうすんの、ということにもまぁ、ならなそうだし。残ったやつをなんとかしよう、という考えはあった。
( 127 ) 2009/08/11(火) 20:06:56
迷子 ミィは、ヤヨイが10割とは言わなくても8割くらいの信用を取っていたらそんな声は聞こえないと思うんだがなぁ…。
( A62 ) 2009/08/11(火) 20:10:07
( 128 ) 2009/08/11(火) 20:16:56
( A63 ) 2009/08/11(火) 20:17:50
聞き方を変えようかな。
両占い師さんに質問しますね。
対抗さんのCOを見てどう思いました?
ついでに、対抗に対してどう思ってますか。人狼とか狂人とかそういうのではなく、対戦相手への感想みたいな。
( 129 ) 2009/08/11(火) 20:18:48
シャノンに頼まれたシャノンの考察なんだけどなぁ・・・
昨日の発言見にくくて・・・
>>1:207 >>1:209で>>1:88 >>1:89の質問した意図は掴めたけど・・・微妙に思える。
「質問して村に有益な情報をもたらそうとするから白寄りに見える」
ってのを狙って失敗した・・・?のか?
本人の言うとおり特に意味は無いのか。
とりあえず、黒寄りでも白寄りでも無しだな。
( 130 ) 2009/08/11(火) 20:20:03
占われて白確定になると死ねそうで一番いいんだけどなー。
( -38 ) 2009/08/11(火) 20:23:59
( 131 ) 2009/08/11(火) 20:24:36
あれだね、やっぱ短期より長期のほうが疲れるな。
今朝の時点ではややジュディス真よりに傾いたが(クロノの白さがあがったこともあるが)その後のヤヨイの発言をみるとまたトントンに戻った気がする。>>123はあまり偽がいえそうになさそうだがどうかなぁ。
( 132 ) 2009/08/11(火) 20:25:08
( 133 ) 2009/08/11(火) 20:25:27
>>130
俺もどこかでいっているが村でも狼(狂人)でもあまりメリットはないのでその部分はあまり考えてもしょうがないな。
まぁちょっとこのシャノンは白いとか黒いとかを別にして変わっているということはよくわかったが。
( 134 ) 2009/08/11(火) 20:27:12
迷子 ミィは、もう少し夜遅いほうが議論は活性化するんかな。フクダがいない以上割と停滞気味になりそうだが。
( A64 ) 2009/08/11(火) 20:28:08
ヤヨイの発言を見ていて「おお、信用がどっこいどっこいになってきた気がするワン」と思ってたら、>>123で一気にがた落ちしたワン。
ヤヨイだってスーザンを多少なりに疑っていたから占ったんじゃないのかワン、それなのに、スーザンを疑う人を恥とまでするのは、なーんかちょっと引っかかるワン。
( 135 ) 2009/08/11(火) 20:28:32
( 136 ) 2009/08/11(火) 20:29:28
ミィとはよく同じ部分での意見が対立するので、割と気になってはいるワン。
怪しい、と思ってはいないけど疑ってはいるレベルだワン。
ちなみにププが喋っても喋っても白く見えないのは非常に同意、なーんか放っておけないあの子みたいなポジションワン。
( 137 ) 2009/08/11(火) 20:30:14
>>132
ヤヨイ真で傾くと思ってましたが、意外にジョディスが健闘しているのですが
ジョディスって灰考察を頑張ってるなあくらいで、特に真っぽいところありましたっけ
( 138 ) 2009/08/11(火) 20:30:18
あ、あれ。ニックと俺で受けた印象が逆のようだ。
あまりいい印象を与える言葉じゃないんだが、自信たっぷりにここまで偽がいえるかなぁとちょっと思ったが。
( 139 ) 2009/08/11(火) 20:30:36
>>139
自信タップリに言える偽はまぁどんな発言だろうと程々に存在するワン。
それよりも、真なら言いそうに無いなぁ、と言うところワン。
( 140 ) 2009/08/11(火) 20:32:04
ワンダフルは逆に見えるのか。
これ、ニセにはわりといいにくいと思うがなあ……。
真だと、自分の占結果があって強気になってしまう部分ってのがあると思うので、真っぽさを感じるんだよね。
( 141 ) 2009/08/11(火) 20:32:49
>>138
ヤヨイがププとスーザンで迷ったといっただけで特に思考の開示がなかった点でヤヨイが勝手に落ちただけとも言う。
>>137
意見が対立することが君にとっての黒要素なんだろうか。それなら君は常にパーフェクトな推理ができるということなのか?
( 142 ) 2009/08/11(火) 20:32:55
迷子 ミィは、俺は真より偽のほうがいわなさそうだとおもったな。まぁその1点で全てを判断するわけではないが。
( A65 ) 2009/08/11(火) 20:33:32
フリーライター アーネストは、「恥じろ」とまで言うのはどうかと思うが。強気なのはいいことだと思った。
( A66 ) 2009/08/11(火) 20:34:47
ただ、なんとなくだがヤヨイが偽なら割と狼の可能性高いんじゃねとなんとはなしに思う。言語化できるレベルではないけれど。
少しそのニックの短絡的な考え方にむっとしてケンカ腰になってしまったな。具体的に対立とは他にどの部分を指しているんだろうか。
( 143 ) 2009/08/11(火) 20:35:57
迷子 ミィは、時計塔の番人 クロノのスイカに塩を振りかけた。
( A67 ) 2009/08/11(火) 20:36:44
( A68 ) 2009/08/11(火) 20:37:14
短期ならいざ知らず、長期なら強気弱気はそんなに情報にならないと思ってるワン。
>>142
自分と意見が合う人は贔屓目に見る事を、ただ逆にしただけでそんなに気になるワン?
( 144 ) 2009/08/11(火) 20:37:20
迷子 ミィは、まぁ俺はむしろ信用とれないお前が恥じろといいたいところだが、まぁ…。
( A69 ) 2009/08/11(火) 20:37:42
【ここまでのまとめ】
・自分を恥じろ
・占師よーわからん
( 145 ) 2009/08/11(火) 20:38:09
( 146 ) 2009/08/11(火) 20:38:10
>>144
もう少し理論的なタイプに思っていたんでな。別に俺は誰かのご機嫌取りをするつもりはないので俺が合っていると思うことは誰と対立しようと意見を述べさしてもらうがな。
( 147 ) 2009/08/11(火) 20:39:27
迷子 ミィは、いやもちろん本気じゃないのはわかってるけど…冷静に突っ込まれると悲しい。
( A70 ) 2009/08/11(火) 20:39:54
真でも偽でも言えると思うけどなー。
あんまり判断基準にならんのでない。
( 148 ) 2009/08/11(火) 20:40:20
ニックにも聞いてみよう。
ジョディスって灰考察頑張ってるなあというくらいなんですけど、真っぽいところありましたっけ
( 149 ) 2009/08/11(火) 20:41:02
別にそこの一点で全てを判断するわけじゃないといっているだろ…。
まぁ、全体的にみても割とトントンな感じがするけどな。そこまであの発言ひとつでニックの中でヤヨイとジュディスの真度が離れるのか?
( 150 ) 2009/08/11(火) 20:42:17
>>147
・ヤヨイはスーザンを多少なりに疑っていたからヤヨイを占った、しかし村人判定が出てしまった
→ヤヨイ「スーザンを疑っている人は(思考がおかしいから)恥じろ」
この流れになるのは、ミィの中では説明が付くワン?
( 151 ) 2009/08/11(火) 20:42:46
>>123は本気でも真偽関係なく言うかとも思ってたりする。っていうかノリで言ったのかと思ってたわ。
( 152 ) 2009/08/11(火) 20:43:24
>>151
因みにオレは付く。
真だったら結果が全てだから。
( -39 ) 2009/08/11(火) 20:44:05
で、そんな感じで残るのがププとスーザンなわけですが。
ログ読むかぎり、なんかつかめねーなー、両方ありえそうだし、違ってもまぁそんなもんか、というのがそれぞれ単体まずありけり。
・スーザンについては、発言がすっと入ってこないのがなんともかんとも。
最初>>1:15とかで、投票COとかって一般に村有利?というか村にとってデメリットない方法だよな。
とすると霊の3d投票CO推奨とかって白要素なんかね、とも思ったりしたんだけど、でも、そもそもこれ投票COについてのテンプレ発言みたいなのかしら、とか考えわれ。
とかこう、こんな感じで考えていくと、結構とりようによってなんでも引っかかってしまうのね。
なんつーか文化の違いっていう言い方はあんまり好きではないんだけれども、厳密にいえば、スーザンの発言を把握・処理していくための基準が私のほうにいまいち備わっていないのを痛感した。
こちらの方がこう、グラグラしていたらそもそも話しにならんというか。
( 153 ) 2009/08/11(火) 20:44:23
ププ的にはヤヨイがちょっと考察をがんばりだしたので、これでちょうどトントンって感じだなぁ。
( 154 ) 2009/08/11(火) 20:44:27
( -40 ) 2009/08/11(火) 20:44:45
あと、もちろん、スーザンの発言の中で、いわゆるこれ「素村」だろ、という発言があったりしたら、それはそこで判断できるけれど、それもここまでのところところなさげであるし。
逆に結構>>1:57とかもいきなり短期、長期、でわける感じとかが、そこを織り込み済みで発言していく狼とも若干見えたりするし。
(笑)ですますのが、こう、今後についての引き際も含めて仕込みな感じがするっていうの?そんな感じ。
( 155 ) 2009/08/11(火) 20:44:49
( 156 ) 2009/08/11(火) 20:44:55
( 157 ) 2009/08/11(火) 20:45:41
対して・ププ
ププは最初の出方とか、まぁ、師匠と言った感じで全体として白くみていたんだけれど、その後発言が進んでいくにつれて、終始優等生的な感じなのがなんだかなーときになって。
村だったら、もっと気安いというか素っぽいところがでてもいいんじゃないかなーとか思って。
たまに出る冗談発言?>>252も含めて、こう、なんか作った感じともとれるような。
ただ、優等生といったとおり、いってる内容はふむふむ、という感じですっと入ってくる。
さらに、ただ、まぁ、ププが狼であれば別にこのぐらいのことはただの一般論としていうだろうなって意味ではそれ自体は白くも黒くもならないというか。さて、悩。
( 158 ) 2009/08/11(火) 20:45:51
とまぁ、見た感じはそんな感じだったんだけど。
上とは別の考えとして、ププに対してはわりとスーザンより追いやすい感じがするというか。(これは逆にいえばスーザンにした理由の一端でもあるのだけれども)
ププはグレスケに組み込みやすい気がしている。
結局村としては最終的には他の灰との相対評価で狼を取り逃がさなければいいわけで、つまりは、ププだと、他の灰との相対評価として見た場合のグレスケについて、真実とのズレが出にくいというか、相対評価で村として取り逃がしの間違いが生じにくいのはププ>スーザンだと思っていたのだよね
( 159 ) 2009/08/11(火) 20:46:29
ちなみに灰吊るなら狩人回避はさせるべきよ。
地下鉄を抜けた。
( 160 ) 2009/08/11(火) 20:46:30
>>147
占い師は割りとそういうところあるぞ。他人から見れば所詮半白でしかないんだが、自分から見れば完全な白なわけでスーザン白だったんだからうたがってんじゃねーよ、このハゲが!と思ってしまうのはわからないでもない。まぁレイチェルのいうように半分くらいネタだろうけど。
( 161 ) 2009/08/11(火) 20:46:57
>>155
吹いた。
面白いなー、その感じ方wwwwwww
長期メインで単発発言はまず滅多に見ない。スタイルとしてやる子は見るけど、こんな大人数でさくさく発言出るのは初だわww
( -41 ) 2009/08/11(火) 20:47:41
>>149
今の所ヤヨイとジュディスの発言を簡単に比較して、ヤヨイの発言がどうも信用出来ない。
と言う理由でジュディス真じゃないのかと思ってるワン。
ただ、言われてみればジュディスの発言もそんなに細かく見てなかったのでそっちも今から見てみようかな、と思ってるワン。
( 162 ) 2009/08/11(火) 20:47:44
うーん、カナ昨日は村人かなって思ってたけど。
やっぱりこれ狼ありえそうかな。撤回。
( +13 ) 2009/08/11(火) 20:49:11
>>149
正確に言うならば、どっちもどっちというか、ジュディスが真っぽいだのヤヨイが真っぽいだの言う前に、どっちも何だか信用ならねえな、っていうカンジ。
マイナスポイント的発言がシーソーゲーム状態。
( 163 ) 2009/08/11(火) 20:49:15
なわけでこの2択、すごい悩ましかったんだけど、ここでププを占って、結果がどうであれ、どちらにせよ、スーザンはスーザンとして、わかりにくいところとして残ってしまって、いつまでもロックオン(スーザンと誰か、みたいに)してしまいそうなので、
まぁ、スーザンにケリをつけて、思考を次のステップにもっていったほうがいい、と判断した。
なのでスーザン。
実際、こう一応この2人についての結論に達したところで、そもそも占う母体をやっぱ前のクロノ・フクダ・クドウからにしたほうがいいのかね、とも思ったんだけど、でも結局、ループループなんだよね。
そして、ここ占ったところで、上の2人の悩ましさは(もちろん当然発言次第ではあるがそれにしたって)結局消えないので、まぁ、私が生きてるうちにサクサク憂いは消していこう、となって、結局スーザンを占った。
( 164 ) 2009/08/11(火) 20:49:52
なんか、ヤヨイに対しては「この発言は真っぽいな」というのが2点指摘されているにも関わらず、ジュディスに関してはそういうのがなくて「灰考察頑張ってるなあ」だけで真視している人たちが多いんですが
( 165 ) 2009/08/11(火) 20:50:00
( +14 ) 2009/08/11(火) 20:50:09
クロノのマイナスシーソーゲームというのが的確なので私もそれで。
( 166 ) 2009/08/11(火) 20:51:19
ジュディスは見るとこれは真だと思う発言はないがこいつ偽だろうと思う部分もない。
ヤヨイは完全に今日の判定発表時の言葉足らずで印象を下げていただけである。
逆にヤヨイにそういった部分があるかというとヤヨイも別に…という。>>123はネタだとしても心理面で俺には若干理解できてしまうんだが。まぁ、この部分はこれ以上はなしてもしょうがないので終わりにするとして本日から襲撃があるので占い師諸君はがんばりたまえ、ハッハッハ。
( 167 ) 2009/08/11(火) 20:51:26
村長の娘 ジュディスは、ロビンが私を信用してないんだなということはよくわかった
( A71 ) 2009/08/11(火) 20:51:32
ジュディスは何処が真っぽい、と言うより何処が偽っぽいと特に感じる所があまり無いと言うか、という感じワン。
ところで多分、ロビンの中ではヤヨイが真だろう、で答えが固まってるんじゃないかワン。
( 168 ) 2009/08/11(火) 20:51:33
迷子 ミィは、マイナスのシーソーゲームはいい表現だ。
( A72 ) 2009/08/11(火) 20:52:08
ああ、あと結果がでてからいうのは今更なのかもしれないが、もしスーザン黒だったら、昨日の灰からの占い推奨とかから白めにみてよさそうなところが結構増えるかな、とかも期待してたんだよな……
( 169 ) 2009/08/11(火) 20:52:10
>>A71
これ真からはでない発言な気がするな。うん。
( +15 ) 2009/08/11(火) 20:52:44
悪いとはいわないがロビンの発言がヤヨイ真前提で話しすぎているので共有者という立場を考えると少しフラットにしたほうがいい。実際ヤヨイが真だと思っていてもだ。
それならそれで後で自分の意見を述べればええねん。
( 170 ) 2009/08/11(火) 20:53:35
迷子 ミィは、ところで余裕のあるうちにいっておくが飴があまりそうな奴はヤヨイにほうってやれ。
( A73 ) 2009/08/11(火) 20:54:18
ほむ。
ププが占候補に出てきたのとスーと迷ったのは結構納得したかな。
( 171 ) 2009/08/11(火) 20:55:01
なんつーか>>123を全否定というのは、そもそも私のパーソナリティを全否定されてる気がするぞ……
( 172 ) 2009/08/11(火) 20:55:59
優等生的ってよく言われるんだけど、ちょっと口調を柔らかくするとすぐこれだよ、ププとか選ぶんじゃなかったよハゲ!一般的な頭があるんだから自然と言ってることも普通になるんだよごめんねごめんね〜!
という感じです。
( 173 ) 2009/08/11(火) 20:56:05
転校生 シャノンは、異国の娘 ヤヨイのスイカに塩を振りかけた。
( A74 ) 2009/08/11(火) 20:56:23
( A75 ) 2009/08/11(火) 20:56:48
今日の判定は真偽問わずあってるんじゃないかね。クロノが頑張っているのでそんな感じ。
1dは吊ってもいいや狼じゃね、くらいには思っていたが。
( -42 ) 2009/08/11(火) 20:57:03
迷子 ミィは、ついでに俺もこのペースでしゃべると喉が尽きる
( A76 ) 2009/08/11(火) 20:57:11
ジュディスの真っぽいところをちょっと上げるとするなら、>>2:456のミィとレナの考察が結構理解出来るところとかかな、と思ったワン
ただ、そんなに強い真要素では無いので、もう少し注意深く見るべきかもしれないなとは思っているワン。
( 174 ) 2009/08/11(火) 20:57:36
フリーライター アーネストは、迷子 ミィのスイカに塩を振りかけた。
( A77 ) 2009/08/11(火) 20:58:06
異国の娘 ヤヨイは、技師 ニック私は猫派になることにした。
( A78 ) 2009/08/11(火) 20:58:06
技師 ニックが「時間を進める」を選択しました。
大魔法使い ププピドゥーは、飴かぶっててわろた。ププは鳩だとptがよく見えないのでとっとく。
( A79 ) 2009/08/11(火) 20:59:09
( 175 ) 2009/08/11(火) 20:59:51
しかし、今一何処が村人っぽい、とかが分からない村なのであんまりグレーに対しての推理が当る気がしないワン。
( 176 ) 2009/08/11(火) 21:00:16
考察が理解できる=真っぽいではないのよね。
ニックの言ってることはオカシイことが多いのだけど。
オカシイから人外とも言えないんだよね。
うーんどっちだろう。
( +16 ) 2009/08/11(火) 21:01:13
しかし、最初の発言にもどるけれど、これ、
クロノ・クドウ・フクダ・ププの中に何人狼いるのかしら。
3はねーな。というかクドウがこれ素白だと思えるので、ププ入れたところで、あって2という感じかしら。
私は、クロノはそんなに黒いとは思っていない。
( 177 ) 2009/08/11(火) 21:02:09
( A80 ) 2009/08/11(火) 21:02:14
下から上と上から下どっちもしっくりこねぇ。何故だ……
( 178 ) 2009/08/11(火) 21:02:37
>>176
まぁそれはわからんでもない。暫定で>>101と書いたが何かき持ち悪いというかすっきりせん。まかでもこのクドウは村だとおもうので少しずつ消去法で減らしていけば占い機能の破壊タイミングにもよるけどどの位置にいても割と捕まえられそうではあるんだが。
( 179 ) 2009/08/11(火) 21:02:47
片白を除いて、グレーから個人的な消去法で行くと、
フクダ、ミィ、ププピドゥー
が現時点で残ってる事を書いておくワン。
( 180 ) 2009/08/11(火) 21:03:17
>>174
スーはジュディのププ評が好きだったから好感度UPしたけど、それが占い師っぽいかと言われたらNOだと思う。
偽要素があるかといわれてもNOだけどね。
( 181 ) 2009/08/11(火) 21:03:57
いま何かをアクションで打とうとしたら「おっぱっぴー」と出てきた。なんだこのクッキー…。頭おかしい。
( 182 ) 2009/08/11(火) 21:04:03
フリーライター アーネストは、私立探偵 フクダ を投票先に選びました。
フクダは期待していたが、ここまでまったく喋っていないみたいで、なんなの、という感じである。
( 183 ) 2009/08/11(火) 21:05:02
秘書 マシマは、子役 シュウにアイスキャンディーを差し出した。
( a4 ) 2009/08/11(火) 21:05:22
ただ、この中に人狼が1匹もいなくても驚かないワン
と言うぐらい自信が無いワン。
( 184 ) 2009/08/11(火) 21:05:54
( 185 ) 2009/08/11(火) 21:06:15
大魔法使い ププピドゥーは、新を押しても下に来ないから不自然に感じるのかな。
( A81 ) 2009/08/11(火) 21:06:21
村でも残念だが狼でも残念なフクダさん。
モコ・レナ辺りの発言が今日はあまりないのでもう少しリアルタイムで見ていたいが何時くらいにくるんだろうな…。
( 186 ) 2009/08/11(火) 21:06:52
私は占い師ですけどヤヨイさん7:ジュディスさん3で見ています。今の段階でですが。
( +17 ) 2009/08/11(火) 21:07:06
( A82 ) 2009/08/11(火) 21:07:40
いろいろと出てるわね。
戻ってきたばかりだから少しずつ読み進めさせてもらうわ。
>>129ロビン
>>1:134
残りの3人から出てきた。予想通り。くらいにしか思ってないわ。
印象は先ほど話した通り。
ていうか狂人とか狼とかの内訳を抜きで対抗をどう思うかって、感想を言えってこと?
( 187 ) 2009/08/11(火) 21:07:47
( 188 ) 2009/08/11(火) 21:07:53
>>174
その発言は、偽には作れない考察かと言うと、特に狂人なんかだったら素直に灰考察するだけで作れちゃうと思うのですが……。
( 189 ) 2009/08/11(火) 21:07:55
ニックのあげた中にはいても一人だと思うなおっぱっぴー。
( 190 ) 2009/08/11(火) 21:08:04
クロノは>>115が何か白っぺぇって思ったな、スーは。あとププ占いが伸びるじゃないか、とか言ってるのは同意だったりするし。
アネ怪しいって言っておいてちゃんと見てないのかよ! とは思ったが。
昨日は結構狼いるんじゃね、この位置とか思ってたけど。
( 191 ) 2009/08/11(火) 21:08:17
あーもうこれだからアクションは…!!!
>>184
フクダ含めて1匹もいない気がするな…。まぁフクダは村でもしゃべらない・村っぽさがみえない以上通過儀礼なのでしょうがないが。
( 192 ) 2009/08/11(火) 21:10:17
迷子 ミィは、シャノンとニックの推理があまり俺の参考にならないことがわかった。
( A83 ) 2009/08/11(火) 21:10:57
村長の娘 ジュディスは、私立探偵 フクダ を投票先に選びました。
投票を委任します。
村長の娘 ジュディスは、入院患者 ロビン に投票を委任しました。
こんばんは、とは言え常駐は出来ないが。
>>+15に同意かな。自分の事なのにちょっと冷静すぎな気がするのと、思っていてもそれを表に出すかなぁってのと。
( +18 ) 2009/08/11(火) 21:12:04
大魔法使い ププピドゥーは、技師 ニックは白っぺえが推理がポン!なにおいがしてきた。
( A84 ) 2009/08/11(火) 21:12:35
わーい。シュウ、アイスキャンディー好きなんだー。
ありがとねマシマさん!
えへへ。
( +19 ) 2009/08/11(火) 21:14:13
迷子 ミィは、ププと意見が被ってしまうのは物凄く不本意だ…
( A85 ) 2009/08/11(火) 21:14:15
子役 シュウは、アイスキャンディーをぺろぺろとなめている。
( a5 ) 2009/08/11(火) 21:14:32
食われなきゃと思い微妙に狩人擬装してるのがよくないかも知れん。
( -43 ) 2009/08/11(火) 21:15:36
失礼な村だなwwwwww
てか灰ログ使ってる暇がねーなー。
何でだろ。スピード感あるから呟いてる暇もないのか??
( -44 ) 2009/08/11(火) 21:15:40
ププ狩人があるかなぁ、どうかな、といったところか。
あとニック狩人だったら抜けない。霊守るとも思えないしな。
( *22 ) 2009/08/11(火) 21:15:50
ただいま。アーネストさんの話はよくわかりました。
早く全部読んで追いつかなきゃ
( 193 ) 2009/08/11(火) 21:16:37
大魔法使い ププピドゥーは、迷子 ミィうるせー!猫はおとなしく猫缶食ってろ!おなかすいた!
( A86 ) 2009/08/11(火) 21:17:09
レナ・モコ・ニック・シャノン・フクダ
に2匹はいるんじゃないかと思っているんだけど。
( +20 ) 2009/08/11(火) 21:17:12
( 194 ) 2009/08/11(火) 21:19:03
新人メイド スーザンは、作っておいた【オレンジ・ミントゼリー】を皆に配った。
( A87 ) 2009/08/11(火) 21:19:33
( A88 ) 2009/08/11(火) 21:19:41
秘書 マシマは、作家 コーエンに、珈琲を差し出した。
( a6 ) 2009/08/11(火) 21:19:43
( 195 ) 2009/08/11(火) 21:19:44
大魔法使い ププピドゥーは、オレンジミントゼリーをありがたくいただいた。もぎゅもぎゅ。
( A89 ) 2009/08/11(火) 21:21:28
( A90 ) 2009/08/11(火) 21:21:56
コーエンさん、お疲れ様です。
狂人もシュウさんの上げた人の中にその中にいたりして。
あ、皆さんもアイスキャンディーか珈琲どうですか?
( +21 ) 2009/08/11(火) 21:22:52
ニック狩人なら本当に厄介だな。
吊れないし、噛めないし・・・
( *23 ) 2009/08/11(火) 21:23:19
秘書 マシマは、占い騙りは狼のような気がしてならない、と首をひねった。
( a7 ) 2009/08/11(火) 21:23:42
>>134からのヤヨイ関連の発言から、ニックとクロノ、ミィの2人が同時狼はなさそうです。
>>149 ロビン
私は現状ではほぼ五分五分に感じていますね。
そんなに差がありますか?
後ですね、ププピドゥーさんに昨日の勢いを感じません。時間都合かもしれませんが、どうしてもしゃべってる人のほうが白く見えてきます。
( 196 ) 2009/08/11(火) 21:23:45
新人メイド スーザンは、 Σ はっ、ご主人様から再度呼び出しが。壷割ったのばれたのかしら**
( A91 ) 2009/08/11(火) 21:24:26
観光客 グレイは、図鑑で見たナス、というものに似てると思います。
( A92 ) 2009/08/11(火) 21:24:27
ププピドゥーに推理がポンと言われたワン
ん?推理がポン?
ププピドゥーの中では、それなりに自信のある推理があって、ミィとフクダが人狼には見えないという自信があるという事ワン?
( 197 ) 2009/08/11(火) 21:30:24
よし。ミィとフクダを吊って、人狼がいなかったら、そこには村人しか居ないと分かっているような発言をしたププピドゥーを吊ろうぞ。
( 198 ) 2009/08/11(火) 21:33:20
人狼が居たら、それもまたププピドゥーを吊ろう。完璧。
( 199 ) 2009/08/11(火) 21:34:35
ただまぁ、ニック狩人であれが本音なら、現状対抗を自分で守っていればいいだけである。
よりは、共有が私真きめうつと、狩人が私に流れる公算がでかいという考えでの発言にもみれる。
( *24 ) 2009/08/11(火) 21:35:23
作家 コーエンは、ナスに1票。
( a8 ) 2009/08/11(火) 21:37:42
作家 コーエンは、秘書 マシマから珈琲を受け取り。「ありがと、やっぱ物書きには珈琲だよねぇ。」
( a9 ) 2009/08/11(火) 21:38:47
( 200 ) 2009/08/11(火) 21:38:57
>>198 シャノンさん
ミィどこが黒く感じますか?
昨日時点では、貴方は、ミィは「GSの原点、ゼロ」の所に評価してますが。
( 201 ) 2009/08/11(火) 21:40:19
ただいまーププビドゥー!
>>197
「いても1人」って言ったでしょ。この1人ってのはフクダのことね。
ミィはそれなりに自信を持って村人だと思ってるよ。
>>198>>199
あそ……
じゃあププ吊って人間だったらシャノン吊っていい?
( 202 ) 2009/08/11(火) 21:41:21
( 203 ) 2009/08/11(火) 21:42:50
大魔法使い ププピドゥーは、とりあえずお腹すいた。ご飯食べてくるー。
( A93 ) 2009/08/11(火) 21:42:51
>相方ロビンさん
今日はフクダさんが来ても来なくても吊られると思っていますが、それでいいですよね?
( 204 ) 2009/08/11(火) 21:44:00
迷子 ミィは、シャノンがあほらしすぎてなにもいえない
( A94 ) 2009/08/11(火) 21:44:52
んー。
ぼくはヤヨイ真を凄く強く見ているというほどではないですが、ジュディス真視の意見が全体的に曖昧なのが気になるんですよね
対するヤヨイ真だと思う意見は、この発言は偽にはできないんじゃない?と比較的分かりやすい
その割には五分五分に見ている人が多いので端から見ていると少し不思議です
( 205 ) 2009/08/11(火) 21:45:27
( 206 ) 2009/08/11(火) 21:46:16
迷子 ミィは、私立探偵 フクダ を投票先に選びました。
ちなみにさりげなく私の希望をいっとくと
占い補完でフクダさんあたり吊っとけばいいと思う。
( 207 ) 2009/08/11(火) 21:49:33
まあ、俺はミィを少し黒く見てるんだがここは吊るより統一占いして欲しい所だ。
吊って白なら凄く勿体無いと思わないか?
パンダになったらなったで、戦況が動いて議論が活発になる要因にもなると思うし、確定白になったら結構、頼りになりそうと思う。
確定黒になったら俺は自分の推理が当たったってことで嬉しいしな。
( 208 ) 2009/08/11(火) 21:49:43
>>200
今は、ね。
>>201
黒い所なぞない!(キリッ
フクダが人狼だとしたときの構い方が仲間っぽいな、と感じただけである。フクダが村人だったら、ミィは考え直し。
>>202
嫌だね! まあ今日明日の発言次第で変わるかもしれないけど、積極的に吊るときは人狼と8割信じて吊る。
( 209 ) 2009/08/11(火) 21:50:38
占い師の真偽については、占い師真狂なら、村の意見がバラけたほうが狼側としては襲撃しにくくていやんなので、このままでいいんじゃない。
( 210 ) 2009/08/11(火) 21:50:39
俺とフクダが仲間なら余裕できるというか庇ってどうすんだよ…。
( 211 ) 2009/08/11(火) 21:52:02
シャノンちゃんは、フクダ−ミィセット。ププピドゥー単体印象。として見ているので、まぁなんとも。占い師とかGJが出るので考えない。
( 212 ) 2009/08/11(火) 21:52:29
>>205 ロビン
たとえば、ジュディスさんのシャノンさん考察とかみても、>>1:258ではシャノンさんを白く見てるようには見えないのですが、>>1:406では村っぽいになっていて、>>1:455で、その理由は>>1:308のレナの推理に共感したから、といっているので、辻褄あってるんですよね。
>>1:258と>>1:406の間の時間に議事をじっくり見直して推理した、というかんじがします。
ジュディスさん偽なら狂>>狼かな、とおもいますね。
( 213 ) 2009/08/11(火) 21:54:54
( 214 ) 2009/08/11(火) 21:56:13
仮にフクダさんが狼でも、庇ったり切ったりしても、白黒要素にならないでしょうね。
( 215 ) 2009/08/11(火) 21:56:19
■スーザン補完占いと言われてるけれども
スーザンの発言や考察、それ以前の私の占い姿勢の追及は村っぽく見える。
発言は昨日のスーザンの考え方にも沿ってる気がするしね。
私自身があまり占おう、という気にはなってない。
ただ私の信用が今一つなので証明するためにもしておいたほうがいいかなと思ってる。
まだログ読み途中なのでひとまず感じたことを投下しておくわ。
( 216 ) 2009/08/11(火) 21:56:20
観光客 グレイは、転校生 シャノン>>209 フクダ人狼仮定の場合ですか。なるほど。
( A95 ) 2009/08/11(火) 21:57:02
( 217 ) 2009/08/11(火) 21:57:09
両占い師から補完はイヤダって言われてるネ。
なんだろうねぇ。
( -45 ) 2009/08/11(火) 21:57:40
>>213
まぁそうやろうな。逆にヤヨイは偽なら狼あるんじゃねーのとおもうが。まだ二日目なのでなんともいえんが灰3いるような気があまりしないというかアーネストクドウに続きクロノも人間に見えてきたのでちょっとなぁ…。
( 218 ) 2009/08/11(火) 21:58:56
時計塔の番人 クロノが「時間を進める」を選択しました。
( 219 ) 2009/08/11(火) 21:59:15
明日の占い先どうしようかなー
まぁ今日の襲撃も含めてだけど。
とりあえず、立場上クロノは占えない。ププは、グレスケに組み込めといった以上、吊りで判断するとこという設定になるだろう。
となると候補はミィ、か、囲いであるのだが。
( *25 ) 2009/08/11(火) 22:00:54
( 220 ) 2009/08/11(火) 22:01:42
おなかいっぱい!
復活ププー。ププはナスは好きじゃないな。
ぶとうかブルーベリーがいい!
( 221 ) 2009/08/11(火) 22:02:54
>相方ロビンさん&レイチェルさん
今日は、「補完または●●さんを占い」というのを考えてますが、どうでしょう?
●●さんを誰にするか悩んでるんですが。
村全体的にはププピドゥさんかミィさんがいいんですかね?
私はどっちも白寄りにみてるんですけど。
ここは、補完1択にするかどうかも含めて意見を頂きたい。
( 222 ) 2009/08/11(火) 22:03:12
( *26 ) 2009/08/11(火) 22:03:16
1黒発見さえすればラインで見ていけそうなんだが今の所なんともかんともだなぁ…。あ、その原因ですねすいまてん(*' д '*)>
前村よかまだ灰に色がついて分けやすいけど。
( -46 ) 2009/08/11(火) 22:03:55
( *27 ) 2009/08/11(火) 22:04:35
襲撃は……いけそうなら霊能、いけそうな気がするんだけど。
( *28 ) 2009/08/11(火) 22:09:28
GJくらいたくねーんだよなー。占いは
対して、霊が抜けるかどうかだが。抜けたら楽すぎる。が、占いについてそんな思考がさだまっていない以上微妙。
まぁ霊かけるぐらいなら占いかけるか。
まぁ片白は守らないとみている。のでそれでもいいのだが。
( *29 ) 2009/08/11(火) 22:09:35
ププ…今大事なことに気付いたんだ。
今まで自分の名前、「ププビドゥー」だと思ってたんだ。
今>>222見て、コイツ名前間違えてやがると思ったら間違ってるのはププの方だったんだ……
自分の名前がププピドゥーだったなんて('A`)
( 223 ) 2009/08/11(火) 22:10:55
占い襲撃でgj出ると狩人べったりになるからなぁ……
( *30 ) 2009/08/11(火) 22:11:31
大魔法使い ププピドゥーは、さて、そろそろ本気出すか……
( A96 ) 2009/08/11(火) 22:12:30
まぁ実際、占い守りのほうが主流っぽいんだけどね。
スーザン以外が狩人ならそうかな、とは思う。
占いからグッジョブでるとでかいし。霊ででても何の情報にもならないしな。
( *31 ) 2009/08/11(火) 22:13:21
霊能噛むと、gj出ようと出まいと占い真狼濃くなると思うんだよな……。
( *32 ) 2009/08/11(火) 22:15:49
片白か。
まぁ片白よりは占い守るだろうし、くらったところで対した情報にはならんだろうが。
( *33 ) 2009/08/11(火) 22:17:43
( A97 ) 2009/08/11(火) 22:19:46
( *34 ) 2009/08/11(火) 22:25:55
( 224 ) 2009/08/11(火) 22:27:28
( 225 ) 2009/08/11(火) 22:27:48
占い師の真偽だが全体的に見てヤヨイさんの方が本物だと思う。
占いは統一占い希望これによりどちらかの白黒さがわかりやすくなると思う。
狂人の存在がある以上占い師同士をを占うのは無意味な可能性がある件は何となくそう思う。
吊りはフクダさんを希望、寡黙釣りが今回の流れっぽい、まあ私クドウを吊るのもしょうがない、
村に他人に比べ貢献できていないのは否めない。
( 226 ) 2009/08/11(火) 22:30:10
>>226 クドウさん
占い師同士は、仮に黒がでてもあまり嬉しくないですね。
どのみちすぐに吊ることがないので。
( 227 ) 2009/08/11(火) 22:32:00
たっだいまー。
意外と早かった。
アイス食べながら進んだ分読むね。
( 228 ) 2009/08/11(火) 22:32:25
>>226
……。
補完=相互占
統一=補完
という思考回路でOKか?
( -47 ) 2009/08/11(火) 22:32:34
( *35 ) 2009/08/11(火) 22:34:47
( *36 ) 2009/08/11(火) 22:36:46
■占い師について
ジュディス>>1:453から灰考察。内容は偽でも偽装出来る範囲ではあるが、特にこれと言っておかしいところは見受けられない。>>1:455のシャノンの考察はちょっと頷けるかな。
>>1:459「ログ読むためにコミットしてなかった」はちょっと真要素かなと思う。占い師なら占い先設定するまではコミット出来ないはず。なので当然考察中にはコミットを外してるはずなんだよね。
>>10思考隠しをした方がいいのか、という考え方はやや偽なら出てこない発言かなと思う。
占い理由とかは>>37ジュディスの方が詳しい。でもこの場合、占い理由を書かずにポンと結果を貼れちゃう方が真っぽいかなーとププは思うな。なのでその点ではヤヨイの方がやや真っぽいか。勿論真なら理由を書かないとは限らないので根拠は弱い。
>>117「「寡黙」というか「怪しさ」をしている、かもし出している人が素直にそのまま狼であったか?」というのは割と理解出来る考え。いかにも怪しい人って結果としてただの黒い村人ってことが多いとは思うんだよね。だからって黒い人がそのまま狼であることがないかと言われると、ある。なのでまぁ鵜呑みには出来ないんだけど、考え方としては理解出来る。
( 229 ) 2009/08/11(火) 22:52:45
ジュディちゃんの>>216
これすっごい真っぽくね?
( 230 ) 2009/08/11(火) 22:52:54
(続き)
>>119クドウの考察も素直に言葉が出てきてる印象。灰考察の内容だけ見ると、ジュディスよりヤヨイの方が言葉がなんというか、素直に自分の思ってることを言葉にしてる感じがする。
>>123はどっちでも言えると思うのでププはここからはあまり見えてくるものがない。まぁ誰だって推理を間違えることはあるので、間違ってたって分かった時に発想をしっかり切り替えられればいいわけで、別にいちいち恥じる必要はないと思うけど。
結論:初日の1点(コミットしてなかった)を除いてジュディスには真要素がない。全体としてヤヨイの方が作ってない、自分の考えたことをそのまま言葉にしている印象があるので、真:ヤヨイ>ジュディスと予想。
ジュディスはこれといって偽だなこいつ…という発言もないが、真っぽい発言もないのが弱い。まぁヤヨイ真だよこんなもん…と予想しておいて、間違ってたらその時考える!
内訳は狂人なにしてんのという1点で真狂>真狼予想だけど、根拠はあんまない。これについては自信もない。
( 231 ) 2009/08/11(火) 22:55:25
( 232 ) 2009/08/11(火) 22:55:48
潜伏する狂人なんざいくらでもいるだろ。
それとも長期で潜伏狂人みたことないのか?
( 233 ) 2009/08/11(火) 22:57:15
ププピドゥもミィもあんまり黒くないな。
補完のほうがいいんじゃない。
( 234 ) 2009/08/11(火) 22:57:37
>>233
いや、ププが狼の時まんまと狂人が潜伏しやがって占い師と霊能が確定し……という苦い思い出はいいとして、確率としては真狂の方が高いと思うんだよね。だからそれだけ。
それ以上に内訳を考える必要って今はあまり感じない。真狼も懸念しつつ進めて、どっかで確定すればいいねーって感じ。
( 235 ) 2009/08/11(火) 23:00:47
真狂か真狼かなんて考えなくても何とかなるんだよ!めんどいから考えなくていいことはどんどん後回しにしていきたいという怠惰なププであった。
( 236 ) 2009/08/11(火) 23:03:09
>>229 ププピドゥさん
そうですか?
「占った理由」は前日に既にあるわけで、どうせ聞かれることだから、その時に言語化しといて独り言にでも落として、とかよくあると思うんですけど。
潜伏狂人は10村に1匹くらいいますね。
( 237 ) 2009/08/11(火) 23:04:04
占い師の内訳については、パンダが出たときとか片方食われたときにちゃんと考えればいいんじゃない。
( 238 ) 2009/08/11(火) 23:04:41
( 239 ) 2009/08/11(火) 23:04:54
>>232 ププちゃん
スーちゃんの補完をしたくないと言ったところ。
上段により、ジュディちゃん本人の考えではスーちゃんは白だと思っていることが分かるよね。
これが「村視点ではなく占い視点である」ことが凄く真っぽいなぁとレナは感じたの。
ジュディちゃんが自身の考察と合わせて、スーちゃんを占うことは勿体無い、と感じていないとあの発言は出ないと思うのよ。
つまりこれ、自分にしか見えない視点(占い師としての視点)を合わせて考えた発言だと思うのよ。
( 240 ) 2009/08/11(火) 23:05:33
>>237
でもそれ、偽の方がちゃんと用意しておきそうじゃないか?
まぁどっちでもあると思うから根拠としては弱いって書いたんだが、判定だけポンと出せちゃうのは真っぽいかな、と。偽ならわざと遅らせて判定文を作りこむことも出来るわけだし。
( 241 ) 2009/08/11(火) 23:08:12
>>241
ふむー。私はそこは真要素にも偽要素にもとりませんでした。
ププピドゥさんの考えはわかりました。
( 242 ) 2009/08/11(火) 23:11:23
加えて、何かサラっと出してきたなぁってところもポイント高いな、レナ的に。
それって、無意識に占い師の視点があるってことだもの。
偽が中々できることじゃないと思うよん。
( 243 ) 2009/08/11(火) 23:11:58
>>240
んー?どの辺が占い師視点なのかがイマイチ分からない。偽だとしても、「スーザン白い」という立場に立ってればそれは言えるんじゃないの?
( 244 ) 2009/08/11(火) 23:12:28
>>244 ププちゃん
真狂だと思ってることを前提で話すね(レナは潜伏狂人なんて1度しか見たことが無いの)。
狂人が白いところを素直に白いと言ってどうするの。普通にギャグだよそれ。
狂人が白いと思うところを見つけたら、そこは流して補完するとこでしょ。そんで黒出す。それが狂人のお仕事だとレナは思う。
つまり、言う必要が無いんだよ、偽者なら。>>216みたいなことは。
( 245 ) 2009/08/11(火) 23:17:22
うーん、レナの言ってることがイマイチ理解出来てないっぽいなぁ。そこが強い真要素になるならちゃんと分かっておきたいので、もうちょい解説してくれるとありがたい。
( 246 ) 2009/08/11(火) 23:18:26
ちなみに一度だけ見た潜伏狂人は私が演ったんだけどね。
最終日まで生き残ってワオーンした。
( *37 ) 2009/08/11(火) 23:19:13
異国の娘 ヤヨイは、私立探偵 フクダ を投票先に選びました。
>>245
ふむ。それは一理あるね。
ただ、ププが狂人なら普通に白いところは白いって言ってしまいそうなので、強い真要素とは思えないかなぁ。
まぁレナがどういうことを言ってるのかは理解した。
結構真贋分かれてんだなー。
( 247 ) 2009/08/11(火) 23:21:53
大魔法使い ププピドゥーは、まぁププはふつーに狼に黒を出すような狂人だったから、ギャグなのかもしれない。。。
( A98 ) 2009/08/11(火) 23:24:01
( 248 ) 2009/08/11(火) 23:24:50
占い師の真贋が拮抗してるって事はヤヨイ真かもな、と思う気もちょっとしてきているワン。
( 249 ) 2009/08/11(火) 23:24:59
投票を委任します。
フリーライター アーネストは、入院患者 ロビン に投票を委任しました。
にゃん。カムバック。
ていうか補完なのか。
そうすると私はクロノになるわけだが、しかしあんまクロノが狼としては見えないのと、村としてもあんま求められてないんじゃないの、と思うんだが。
( 250 ) 2009/08/11(火) 23:27:12
>>249
どうして拮抗したらヤヨイ真になるんだろ?
ジュディス真ならもっと信用が取れてるってことかね。
( 251 ) 2009/08/11(火) 23:28:10
まあ、みなさん、拮抗してる占い師については、生存中で判定も割れてない頃は、そんなに考えなくていいですよ。
灰を考えましょー。
( 252 ) 2009/08/11(火) 23:28:35
レナ的には結構強い要素。なので頑張る。
まず、スーちゃん白い。これはレナ的意見。あとで時間取れたら>>84と合わせて出すね。
でも確定白ではない。
続いてジュディちゃん目線でスーちゃん白い。
ここでジュディちゃんが狂人の場合、白いと言う所まではありえる範囲。だけど「占わなくても良いんじゃないかな」は蛇足過ぎるの。
狂人が白いところを白いといったまま放置するのは、極論スーちゃんが村側だとして吊ることを狼任せにしているだけなの。
白いところに黒を出して相打ちばんざーい、になるのが狂人のお仕事だとレナは思うの。
だから、白いとは思っても補完しておけば良いの。理由的にも「白だと思うけど、村に確定情報を一つは出してあげたい」とか言っておけばOKなの。
けど、ジュディちゃんはサラっと「占いたくねーなー」って言ったの。
ってことは、彼女が狂人である、という過程が間違ってることになるの。イコール真なの。
( 253 ) 2009/08/11(火) 23:29:09
( 254 ) 2009/08/11(火) 23:29:50
( A99 ) 2009/08/11(火) 23:30:28
黒を出すだけじゃなくて、確白を作るのも占いの大事な仕事ですよ。
( 255 ) 2009/08/11(火) 23:30:58
ただいまー。
占の話か。
>>245
ヤヨイさんも一応>>177っぽい事は言ってるけど嫌とは言ってないから偽でも言える範囲って感じなのかな。
ジュディ偽で狂なら補完してスーに黒出ししときゃいいとも思うんで>>216は確かに要らない。
んで灰考察的な意味ではヤヨイさんの感情吐露っぽい方が好みではあるね、スーは。
なんでイーブンだなー。
( 256 ) 2009/08/11(火) 23:31:12
大魔法使い ププピドゥーは、モデル レナごめんなの。。。
( A100 ) 2009/08/11(火) 23:31:21
レナの言いたい事はそんなに同意はしないが理解するという範囲ではある。
が、対抗の白をあんまり占いたくなさそうなのは、ジュディスもヤヨイも同じである。
( 257 ) 2009/08/11(火) 23:31:25
>>247を見た上で書いたんだけどねっ!!
キャピッ☆
( -48 ) 2009/08/11(火) 23:31:39
まぁでも対抗が狂だと考えるならば、普通にみたかんじでは灰のなかにわかりやすく3狼いる感じはあんまりしないので、白くみえてもどっかちゃんと詰めていかないと逃がすかもしれんのだが、という考えはわかるが。
( 258 ) 2009/08/11(火) 23:32:16
大魔法使い ププピドゥーは、確定白を作りたいなら最初から統一占いにしろよ、とは思うけどにゃ。
( A101 ) 2009/08/11(火) 23:32:26
( 259 ) 2009/08/11(火) 23:32:48
( 260 ) 2009/08/11(火) 23:32:49
ヤヨイさんとジュディスさんはどこか占いたい所ありますか?
( 261 ) 2009/08/11(火) 23:33:56
大魔法使い ププピドゥーは、確定白を作りたいなら最初から統一占いにしろよ、とは思うけどにゃ。
2009/08/11(火) 23:32:26
コレには同意である。
( 262 ) 2009/08/11(火) 23:34:21
>>256 スーちゃん
「黒いとは思わない」と「占おうとは思わない」は似てるようで結構違うの。レナ的に。
占い師としての視点が強いのは後者だと思うのよ。
>>257 クロノちゃん
上記参照なの。似てるようで違うのよー。
( 263 ) 2009/08/11(火) 23:35:28
( *38 ) 2009/08/11(火) 23:35:50
大魔法使い ププピドゥーは、私立探偵 フクダ を投票先に選びました。
モデル レナは、学生 レイチェル を能力(襲う)の対象に選びました。
黒が出た時の占効率の良さという点もあるが、それ以上に占師がどこを見ていてそれをどう判断して誰を占って、というところからやいのやいの議論が膨らむので自由占が好きなのだが、
補完占いとか、結果的にそうなりました、は、ええんやが、「今日は補完にしましょう」というのは、それ、狼の食い先が楽になるぞ。
( 264 ) 2009/08/11(火) 23:36:49
しかし対抗狼だったら初手から囲うの?つーかあんまクロノが狼で(いや、結構誰でもそうなんだが)白ほしがるようには見えないんだがな。
悩。
( 265 ) 2009/08/11(火) 23:37:22
>>262
基本的に私もその考えなんですが、他灰も白いので、ちょっと補完+1の2択くらいを考えてみたんですよ。
( 266 ) 2009/08/11(火) 23:37:44
ん?
私は昨日から統一占いを希望してるよ。
別にぶれてないと思うけど。
( 267 ) 2009/08/11(火) 23:37:46
( 268 ) 2009/08/11(火) 23:38:25
( 269 ) 2009/08/11(火) 23:39:12
( 270 ) 2009/08/11(火) 23:39:36
( A102 ) 2009/08/11(火) 23:39:44
レナは今の一生懸命さは素直に白いかな。
レナが仮に狼でジュディス真と強く思ってるなら、あんなこと言わずに「ヤヨイ真だよヤヨイ」と言っておいてジュディス食っとけばいいだけだし、ヤヨイ真だと思ってるのに無理に作り出した真要素には見えない。
( 271 ) 2009/08/11(火) 23:40:04
補完をするのはかまわんが、強制させるのは好きじゃない。現状どうしても補完しなければいけないわけじゃないので補完含めて自由でええやろ。
>>248
ややヤヨイだけどあんま大差ない。今日の時点で決め打つ必要もねえしな。
( 272 ) 2009/08/11(火) 23:40:27
あと、真狂だと思う、の根拠としてもう一つ。
灰に狂人っぽい人がいねーのよ。
( 273 ) 2009/08/11(火) 23:40:52
占い師を食われるより占い先を食ってくれたほうがありがたい。狩人じゃなければ。
( 274 ) 2009/08/11(火) 23:41:05
占い先が食われるということは、占い師も霊能者も食われないということなので村にとっていいことだと思うよ。
( 275 ) 2009/08/11(火) 23:41:19
はあ、やっと読み終わった。
いろいろと話題が動いてるみたいだけどとりあえず書いた考察落とすわね。
■スーザンに関して補足
>>59の占われての反応が好印象だったわ。
あと私の発言でのフクダ占っておけばよかったかも、という発言に対しての突っ込み>>47 >>52 >>56は白いと思うの。
あとアーネストの指摘も白かったわね。
■クロノ
>>75 「僕か。まあ仕方ないな……。」
がスーザンの>>59前半と同じような意味と取れてこちらの反応も好印象。
普通に推理してる気がするな。
■ププ
昨日に引き続き世論に沿ったような普通の考察をしてるなという感想。
>>73の後半のクドウ見解には共感するけどね。
>>88ももっともなことは言ってると思うし。
( 276 ) 2009/08/11(火) 23:41:35
まあ、自由推奨の人がすごく多いので、「補完含めて自由」のままにしときますね。
( 277 ) 2009/08/11(火) 23:41:47
■クドウの印象
ほぼ他の人が言っている通りの感想しか出ないわね…。
ここが狼だとしたら切られてると思うけど。
そうも見えない。
■その他灰の印象
大幅には変わらず。
モコ ニック ミィ シャノン
アーネスト スーザン クドウ ププ
フクダ
という感じかしら。
アーネストの>>97スーザン評が良いなと思った。
スーザン村っぽいわよね。うん。
こう、見てると白そうなところばかりなんだけどね…この中に狼いるとなると見つけるのが大変そう。
ニックの>>176には共感してるわ。
( 278 ) 2009/08/11(火) 23:42:00
>>274
占師が食われるよりはそら占い先を食ってくれたほうがありがたいが、占師が食われる可能性については、補完も自由も大差無いと思う。
( 279 ) 2009/08/11(火) 23:42:06
モデル レナは、私立探偵 フクダ を投票先に選びました。
対抗に突っ込むのは少しどうかと思うけど>>123はすごいわね…。
私がログ読んでる限りそれまでにスーザン疑われてるような発言なかったわよ。
それを踏まえての発言ではないと思うけどね。
( 280 ) 2009/08/11(火) 23:42:40
( 281 ) 2009/08/11(火) 23:43:00
占師もしくは霊能者が食われる可能性は大差ないと思うので、それ以外が食われてくれるのならば占い先が少しでも多く残っていた方が良い。
( 282 ) 2009/08/11(火) 23:43:13
観光客 グレイは、メモを貼った。
( A103 ) 2009/08/11(火) 23:43:16
吊りがフクダでほぼ決定みたいなもんだからさー、無理に占い先狭めなくてもいいんじゃね?ここでフクダ占う占い師とかいないと思うし、補完も視野に入れての自由占いでいいと思うけど。
確定白を作りたいってんなら補完になるけど、片白でも食われたら白って分かるんだからもったいないって考えることも出来る。それに、そうなら最初から統一占いにすべき。
( 283 ) 2009/08/11(火) 23:43:34
自由ならわりと白めも視野に入れて考えてはいるんだが、だがさて、そもそもこれ自分食われるかもしれんとか考えると手数も含めて悩ましい。
初日あたりから黒めのとこを順番に全部吊っていって結果違いました、じゃあ白目考えますか、でも私抜かれてた、とか洒落にならん。
( 284 ) 2009/08/11(火) 23:44:01
>>278 ジュディちゃん
>■その他灰の印象
大幅には変わらず。
モコ ニック ミィ シャノン
アーネスト スーザン クドウ ププ
フクダ
頑張って書いたジュディちゃんの真要素を投げ捨てたくなるくらいには泣きそうになったの。
( 285 ) 2009/08/11(火) 23:44:53
>>281
結果的に補完になるのなら構わないといっているし、ヤヨイ→クロノが求められているならば、それは別にいいと言っている。
「今日は補完です」とするならば、それは何だか1日遅れた統一占と同じで、自由占で占い師の占い先とかであーだこーだ議論が膨らむのがいいと言っている。
( 286 ) 2009/08/11(火) 23:44:57
レイチェルの「どうせどっかで私すぐ死ぬべー」みたいな気楽さを見て心底死ねと思うワン。
いや、死なないで欲しいんだけど、死ねワン。
( 287 ) 2009/08/11(火) 23:46:18
SP クドウは、大魔法使い ププピドゥーのスイカに塩を振りかけた。
( A104 ) 2009/08/11(火) 23:46:31
>>280 ジュディスさん
積極的にスーザンさん黒、という意見は余りありませんでしたが、昨日結構占い希望には入ってましたよね。
( 288 ) 2009/08/11(火) 23:46:35
モデル レナは、印象変わってなくて良いから仲間には入れて欲しいの
( A105 ) 2009/08/11(火) 23:46:35
まあ占い師の好きにすればいいと思うけど、私は統一占いを希望してることは変わらないよ。
( 289 ) 2009/08/11(火) 23:47:07
大魔法使い ププピドゥーは、SP クドウさんくすこー。
( A106 ) 2009/08/11(火) 23:47:18
クロノは>>264性格だと思うけど。
ミィの>>272でいいと思うわ。
占い先について。
考察にも書いたけどこう、白か白っぽいかなと思える人ばかりでここ黒!と思えるところがいないのよね。敢えて言うならお勧めだったププだったけど本気出してからの発言は他の人と同じくらい白くも見えるし…困るわね。
( 290 ) 2009/08/11(火) 23:47:19
( -49 ) 2009/08/11(火) 23:47:38
襲撃どこにしよっか。
占いでも霊能でも食べられてOKなくらいにはバランス取ってるつもりだけど。
アネちゃんが進行として楽なほうがいいんだけどな。
( *39 ) 2009/08/11(火) 23:47:49
( A107 ) 2009/08/11(火) 23:48:18
( *40 ) 2009/08/11(火) 23:48:32
>>287
いや、私は灰でも占い師でも、いつもだいたいこんな感じだけど。
( 291 ) 2009/08/11(火) 23:48:36
( A108 ) 2009/08/11(火) 23:48:38
>>280
それは>>115に対する>>118と
迷子 ミィは、俺も微妙に期待しているんだが。
2009/08/11(火) 19:54:11
に対して出た発言だと思う。
( 292 ) 2009/08/11(火) 23:48:51
>>285
ぎゃああああ、わ、忘れてたわ!
発言を見てなかったわけじゃないのよ。書き忘れてたの!
ごめんなさい…。
左と照らし合わせてから発言するようにするわ…。
( 293 ) 2009/08/11(火) 23:49:10
モデル レナは、転校生 シャノンそれは俗に言う「オメーの席ねーからー!」なの
( A109 ) 2009/08/11(火) 23:49:16
( *41 ) 2009/08/11(火) 23:49:45
( *42 ) 2009/08/11(火) 23:49:52
転校生 シャノンは、それはつまり口兄かしら……。悲しいね。
( A110 ) 2009/08/11(火) 23:50:04
( 294 ) 2009/08/11(火) 23:50:40
( A111 ) 2009/08/11(火) 23:50:53
大魔法使い ププピドゥーは、モデル レナが仲間に入れるように魔法をかけた。
( A112 ) 2009/08/11(火) 23:51:31
モコ ニック ミィ レナ シャノン
アーネスト スーザン クドウ ププ
フクダ
こうね。。レナごめんなさいですの。
>>292 なるほど。
( 295 ) 2009/08/11(火) 23:51:37
転校生 シャノンは、人が見てる所で頑張らないと報われない世知辛い世の中なのです。
( A113 ) 2009/08/11(火) 23:51:40
ジュディスが僕の事を確定白として扱ってるカンジがしないので、信用ならなくなってきた。
( 296 ) 2009/08/11(火) 23:51:44
転校生 シャノンは、にゃーお。actが溶けるようにもうなくなってしまった。
( A114 ) 2009/08/11(火) 23:52:10
その場合、確実に村はレナを葬るぞ。
そして、それで信用とっても最初的にアーネストが残れるかとは別物なので黒はあんまな。
( *43 ) 2009/08/11(火) 23:52:22
霊能食べるなら白でOK
ジュディ食べるなら黒で良いと思う。
( *44 ) 2009/08/11(火) 23:53:01
モデル レナは、魔法をかけないと仲間になれない扱いに笑った。そして泣いた
( A115 ) 2009/08/11(火) 23:53:38
( 297 ) 2009/08/11(火) 23:54:02
まあ、まとめ役でもない白確とか立場的に微妙なのよね。
議論が活発じゃない村なら、質問したりツッコミ入れたりするんだけど、普通に会話がいっぱいされてる状況なら、変に発言力の強い白確がいろいろ言うと、灰が自由な意見を出しにくいかなあとか。
(たとえば、白がこっちの占い師が真ぽいとか言うと、それに反対する意見って出しにくくなるかもとか)
決して気楽なわけではありませんよ。
( 298 ) 2009/08/11(火) 23:54:26
つーか白いとこから選ぶとしたらなんだけど、スルー推奨はあるのかしら。
( 299 ) 2009/08/11(火) 23:55:41
( -50 ) 2009/08/11(火) 23:56:01
レイチェルは喋らないと存在を忘却するので是非喋って下さい。
( 300 ) 2009/08/11(火) 23:56:17
( 301 ) 2009/08/11(火) 23:56:28
観光客 グレイは、学生 レイチェルそうですね。なので私も独り言がちょぼちょぼと。
( A116 ) 2009/08/11(火) 23:56:34
( 302 ) 2009/08/11(火) 23:57:12
と思ったんだけど、意外と喋ってるのよね。びっくり。
( 303 ) 2009/08/11(火) 23:57:20
>>296
考察は思ったことをつらつらと書いてただけだからね…。
人間らしい、と言おうとしてたんだと思うけど変な書き方になってしまったのはごめんなさい。
( 304 ) 2009/08/11(火) 23:57:25
あ、寝ちゃう人はレナに飴を投げて寝てくれると嬉しかったり。
実は灰考察できてないの。
( 305 ) 2009/08/11(火) 23:57:47
ボンクラのフリをして、襲撃を逃れようとか考えてないですよ。
( 306 ) 2009/08/11(火) 23:58:58
村長の娘 ジュディスは、モデル レナのスイカに塩を振りかけた。
( A117 ) 2009/08/11(火) 23:59:01
秘書 マシマは、生存者に飴が投げられないことを悔やんでいる。
( a10 ) 2009/08/11(火) 23:59:03
( 307 ) 2009/08/11(火) 23:59:07
>>299
とりあえず白い所はともかくレナ・クドウ・アネ占わなきゃいいわ。
モコは発言待ち。ニックは…なんだろうね。でも>>45があるからここも外してもらいたいわ。
ヤヨイさんは今日の発言組み込んでの考察ってあるかな? 今作ってるなら待ってよう。
( 308 ) 2009/08/11(火) 23:59:09
>>299 ヤヨイさん
難しいですね。
今日の感じだと、ニックとミィとレナは占わなくていい気がするんですけど。
昨日の感じだとププとモコなんで。
レイチェルはありますか?
自由占いにしてしまったので、非推奨があればレイチェルの意見でいいかな、と思っています。
( 309 ) 2009/08/11(火) 23:59:44
どのみち今日はレイチェルかジュディの2択ですよね。
どっちかなー。
フクダが狩人だとかなり嬉しいんだけど、そううまくはいかないしね。
( *45 ) 2009/08/12(水) 00:00:18
モデル レナは、村長の娘 ジュディス、ありがとなのー。
( A118 ) 2009/08/12(水) 00:00:44
>>307
白確定してるのにわざわざ考察の間に組み込んだことかと思ってたんだけど。
黒いとこの残りって基本どうせ吊るだろ、という。
ああ、ニック、私のいう白いとこって私が占い理由のとこで第一次的にはずした六人のことね。
黒いとこ=残った五人の方
( 310 ) 2009/08/12(水) 00:01:37
白いうちで、人狼度が低い所と、黒いところで人狼度が低いところがスルー推奨な気はする。ね。
>>306
わからなくもない。
( 311 ) 2009/08/12(水) 00:02:00
補完がいいよっていうのは、現状灰の中から特別黒いと思ってる人を見つけられていないからよ。
自由占いで黒が出るならもちろんいいんだけど、自由占いして白が出るくらいなら補完したほうが灰が減るしいいんじゃない、という考え。
半白が増えると、吊り選択の自由度が下がるんだよね。
( 312 ) 2009/08/12(水) 00:02:07
レナはアネちゃんLWで考えてるよ。
レナの立ち位置は後半かなりの確率で吊られるのよ。
最後までこのスタンスで逃げ切るのは結構辛い。
( *46 ) 2009/08/12(水) 00:02:17
>>307
白で人間判明してるのに考察に組み込んだことかと思ってたんだけど。違うの?
( 313 ) 2009/08/12(水) 00:02:27
( 314 ) 2009/08/12(水) 00:03:44
ど
どっちも占い師として抜けている!!!(・`д・´)
( -51 ) 2009/08/12(水) 00:03:53
>>113
>シャノン・ニック・モコ・アーネスト・ミィ・レナはおいておく。
>で、残るが、フクダ・クロノ・スーザン・クドウ・ププ。
これか。
( 315 ) 2009/08/12(水) 00:04:09
( *47 ) 2009/08/12(水) 00:04:25
( -52 ) 2009/08/12(水) 00:04:50
寡黙に2狼いるとは考えづらいので、3潜伏なら、少なくとも2狼は相当強そうです…。
( 316 ) 2009/08/12(水) 00:05:14
>>309
特にないよー。
(白いと思っている子はいるけど、スルー指示するほどのは別にないので)
自由占にするなら、がんばって黒を狙ってくださいね。
( 317 ) 2009/08/12(水) 00:05:17
( 318 ) 2009/08/12(水) 00:05:54
占い先は今のところ補完するつもり。レイチェルの意見に納得できたので。
( 319 ) 2009/08/12(水) 00:05:57
>スーザン
今鳩なので期待されてそうな長文はうてないな・・・
ただ、シャノンは割と人でいいんではないかと現状今日で強くしてる。
( 320 ) 2009/08/12(水) 00:06:14
スーザンに占いに関する部分だったんだけど…なんかまぁいいか…
( 321 ) 2009/08/12(水) 00:07:22
( 322 ) 2009/08/12(水) 00:07:23
( 323 ) 2009/08/12(水) 00:07:52
( 324 ) 2009/08/12(水) 00:08:37
( 325 ) 2009/08/12(水) 00:09:01
>>320
あ、鳩ならしょうがないか。
スーは鳩使いは尊敬することにしてるのです。後で出るなら無問題。
>>321
え? 何?
( 326 ) 2009/08/12(水) 00:09:52
>>324
>クロノは>>264性格だと思うけど。
の部分だけど。
ていうか、僕に何かそんな質問されましても……。
( 327 ) 2009/08/12(水) 00:10:02
( 328 ) 2009/08/12(水) 00:10:16
>シャノン
それや。
ププとか発言で処理したいんだけどな。でないとスーザン占いが無駄というか。
つーか現状今日みても他のとこと比べてそんな人っぽくないかなぁとか思っているので寧ろ吊りか、とか。
( 329 ) 2009/08/12(水) 00:10:22
うぅ…明言しないといけない流れなのかなと思ったんだけど違ったみたいね。空気読めないわ私…。
( 330 ) 2009/08/12(水) 00:10:51
ニックを占ったら共有者が許してもニックが許さないワン
( 331 ) 2009/08/12(水) 00:11:06
( 332 ) 2009/08/12(水) 00:11:23
( 333 ) 2009/08/12(水) 00:11:24
投票をフクダさんにしてない人はいないと思うんで、私はそろそろ失礼しますね。
多分、遅くにはロビンがくるでしょう。
( 334 ) 2009/08/12(水) 00:11:37
( A119 ) 2009/08/12(水) 00:12:05
観光客 グレイは、村長の娘 ジュディスのスイカに塩を振りかけた。
( A120 ) 2009/08/12(水) 00:12:26
新人メイド スーザンは、迷子 ミィ>>333 何を誤読ったの?
( A121 ) 2009/08/12(水) 00:12:27
モデル レナは、Gが出たのでちょっと破壊してるの**
( A122 ) 2009/08/12(水) 00:12:45
( A123 ) 2009/08/12(水) 00:12:55
( 335 ) 2009/08/12(水) 00:13:01
村長の娘 ジュディスは、私立探偵 フクダ を投票先に選びました。
新人メイド スーザンは、観光客 グレイにぺこり「おやすみなさいませ」
( A124 ) 2009/08/12(水) 00:13:21
ププ占い希望に対して俺も期待しているという風にクロノがよんだのかなぁとおもったら全然違っててわろた。
( 336 ) 2009/08/12(水) 00:13:25
学生 レイチェルは、技師 ニック を投票先に選びました。
新人メイド スーザンは、モデル レナ それは超頑張って…!
( A125 ) 2009/08/12(水) 00:14:06
コンコンが居ないし、占い先投票はデメリットしか無いし、また、明言もデメリットが大きいよね。
>>329
こいつが人間で吊ったらどうも道連れにされてしまうらしいので、人間の時吊らない為に占うということにしよう。
( 337 ) 2009/08/12(水) 00:14:13
恐らく非常にどうでもいい話っぽいので気にしなくてよさそうだぞ。単なる俺の誤読である。
( 338 ) 2009/08/12(水) 00:14:28
( 339 ) 2009/08/12(水) 00:14:38
>>336
いや、俺それ、ミィも(シャノンと同様に)スーザン占を期待しとる(せいでププ占が伸びる……)という意味で言うとる。
( 340 ) 2009/08/12(水) 00:14:56
たぶんスーザンは僕と同じで、「話が唐突すぎる!赤誤爆やろ!」と一瞬思ったに違いない。
( 341 ) 2009/08/12(水) 00:16:09
さすがにそこまでは思ってないけど唐突すぎて何やねん、とは思ったよ(笑)
そしてそんな昔の話の誤読だったん?
( 342 ) 2009/08/12(水) 00:17:36
灰色考察
ププさん
>>235 の発言でププさん伏狼なら
すごいと思うので灰色
ぶっちゃけて信用作るのはできないこともない。
ニックさん
>>331 >>176
が灰、ただし寡黙組と比べると狼だとしても先々で楽な展開になるこも
今晩食われそうですが、銃は持って眠りますたとえ僅かな命であっても。
( 343 ) 2009/08/12(水) 00:17:54
( 344 ) 2009/08/12(水) 00:18:07
( 345 ) 2009/08/12(水) 00:19:05
く、クドウ……。
えーと、そうだな。その調子で頑張って話すと良い、かも、な……。
( 346 ) 2009/08/12(水) 00:19:15
全般的に白い:ミィ、ワンダユウ、レナ
やや白くなってきた:クロノ(片白)
昨日の終盤が白い:スーザン(片白)
昨日は白かったけど…:モコ、ププピドゥ
そこそこ白い:シャノン
占い師真狼、フクダorアーネスト狼ならまったく納得がいくんだけど。
( -53 ) 2009/08/12(水) 00:19:26
>>343
ぶーーーーwwwwwwwwwwww
くwwwwどwwwwwうwwwww
( -54 ) 2009/08/12(水) 00:19:31
といったかんじでププあたりになる予定。ミィとププでププ占った、というと思う。
( *48 ) 2009/08/12(水) 00:19:31
( 347 ) 2009/08/12(水) 00:19:47
( A126 ) 2009/08/12(水) 00:20:51
( 348 ) 2009/08/12(水) 00:20:57
まあ、「今晩食われそう」は、えっと、クドウさんが狼なら言えないんじゃないですかね……。
銃は持って眠ってくださいね……。
( 349 ) 2009/08/12(水) 00:21:41
クドウは最初から萌えキャラだったろう、何を言ってるんだ……。
( 350 ) 2009/08/12(水) 00:21:50
( 351 ) 2009/08/12(水) 00:22:02
SP クドウは、メモを貼った。
( A127 ) 2009/08/12(水) 00:22:55
>>348
あと28匹はいるかもしれない…卵があったら気をつけて……。
>>349
あかん、クロノの対応が笑える…。
( 352 ) 2009/08/12(水) 00:23:42
>>349くろの
お前愛しいなwwwwwwwwwwww
好きだwwwww
( -55 ) 2009/08/12(水) 00:24:06
私には狩人が分かったが、エヴィデンスを書き残すには余白が無い。
( 353 ) 2009/08/12(水) 00:24:11
ええええーーーーーー
みんな、クドウさんのあの発言白にみるんですか?
私は自分が初プレイの時でも、そういう発想はまずなかったから、不慣れ騙りの人狼を疑ってしまうんだけど。
( -56 ) 2009/08/12(水) 00:25:24
( 354 ) 2009/08/12(水) 00:25:40
さて。とりあえず、後は襲撃についても含めて判定どうするかだな。
ちなみに私は襲撃センスがないので襲撃は全面的に従おう。
( *49 ) 2009/08/12(水) 00:27:41
クドウそんなに村人かあ?と思っていたが、わりと今のが村人っぽかったので安心して僕も寝るとするか。
グッナイ。銃は持って眠ります。
( 355 ) 2009/08/12(水) 00:27:48
新人メイド スーザンは、時計塔の番人 クロノ おやすみー。
( A128 ) 2009/08/12(水) 00:29:15
( 356 ) 2009/08/12(水) 00:29:52
( *50 ) 2009/08/12(水) 00:31:31
( *51 ) 2009/08/12(水) 00:31:55
( 357 ) 2009/08/12(水) 00:32:34
レナ→>>1:68で共有2COを嫌がる。この辺は長期文化の人なのかなって感じだが、素直に見ればやや白要素。
>>1:193これも長期文化の中での発言に見えるね。
>>1:292から>>1:308シャノン白いと意見を翻している。この翻し方は割と白めかな。村人だからこそ出来る翻し方に見える。狼なら一旦はシャノンをSGにしたわけで、翻す必要ってないんだよね。
>>1:403自分のスタンスを語ってる。
>>253で一生懸命ジュディスの真要素を説明。これがさっき言ったように、狼ならなかなか出てこない発言なんじゃないかなーと思う。
全体的に見て、長期文化の人として見てもおかしいところとかは見当たらない。素直に見ればレナ白でいいんじゃないかなーと思う。
( 358 ) 2009/08/12(水) 00:32:42
クドウ狩人なら私か霊をまもっているはずなので対抗を抜くのに何の支障もないわけだが。
( *52 ) 2009/08/12(水) 00:38:00
ミィ→>>1:110アーネストを微妙に庇う。>>1:148アーネスト村予想の考察におかしなところはない。
>>1:172>>1:173モコについての考察。これ分からなくもないんだよね。質問飛ばしておいて、その返答に対する反応が少ないってのは、質問ばら撒き狼じゃないかって疑いは素直に理解出来る。
>>1:337昨日から真狼を考えてる。これはどうなんやろ。狼だとしたら、真狼なのに素直にそれを言う必要はない。真狂なのにわざわざ今から真狼に誘導する必要はどうか?と考えたが、それもあまり必要がないっていうか、真狂が確定したら怪しまれるだけじゃないか、と思うので薄いかな。なので狼で1人真狼を推理に出す必要はないように見える。単純に村人ミィが真狼を真剣に考えてるように今は見えるかな。
>>142ちょっとけんか腰。こういう感情的になってるところで狼が分かったりするけど、このミィは黒いとは思わないな。
ミィは村でも狼でも強い人になるんだろうが、狼ならどこかしらでおかしな発言が出てきて、そしたら吊ればいいと思うんだよね。だからおかしな発言が出てこない限り、ミィは村人だと思うし、吊り占いにあげる気はないな。
( 359 ) 2009/08/12(水) 00:41:22
SP クドウは、リアルタイムではついていくで精一杯のクドウのサングラスの下は濡れていた。
( A129 ) 2009/08/12(水) 00:41:43
>ヤヨイさん
>>2:341がスー的に白くて堪らないのでクロノ占いはまぁしないと思うけどしないでおいて。
( 360 ) 2009/08/12(水) 00:41:43
大魔法使い ププピドゥーは、寝た人おやすみー。飴いる人は言ってねん。
( A130 ) 2009/08/12(水) 00:42:13
新人メイド スーザンは、SP クドウがんばれ、ちょうがんばれ。スーも結構大変だよ…
( A131 ) 2009/08/12(水) 00:42:14
クドウは分からんことはそのまま発言したまえ。誰かが答えてくれるだろう。そうやって1つずつ覚えたらいいんでない。
食われそうと思うのは何でだか知らんが、まぁあまりつっこまない方がいいのかなという気もするので、いいや。
( 361 ) 2009/08/12(水) 00:44:23
クドウの考察は鳩から送った通りなので割愛する。現時点であの考えは変わってない。クドウは慣れてない村人に見えてる。
灰の中ではレナ、ミィ、クドウが白く見えてるところかな。
( 362 ) 2009/08/12(水) 00:48:45
しかしフクダ来ないね…
狼にしたって村にしたってこの参加態度はちょっとどうなの、って感じである。狼だったらせめて騙っておけって感じだ。
( 363 ) 2009/08/12(水) 00:52:11
ミィも気になるんだよなー。
最初っから気になってはいるが、気になるにょー。
でもどっかで これは白めカナーと思った発言もあったような。どこだったかね。
( -57 ) 2009/08/12(水) 00:52:31
ププどうしようかしら。
・霊いって生きてるなら白・霊抜けたら?
・占い抜けたら白
でいいかな。
( *53 ) 2009/08/12(水) 00:53:20
まあ、フクダさん残しても明日の吊りになるだけなので。
今日吊っちゃいましょう。
( 364 ) 2009/08/12(水) 00:53:28
学生 レイチェルは、私立探偵 フクダ を投票先に選びました。
( -58 ) 2009/08/12(水) 00:54:14
問題は霊能が抜けるか、だね。
クドウが守護なら、そもそもセットしてない気がするのも否定できない
( *54 ) 2009/08/12(水) 00:55:02
>>357
…空気を読み間違えましたごめんなさい…。
ではこのあたりで寝ることにいたします。
コミットはしておくわ…。
ちょっと色々しでかしすぎて反省…。
せめて明日は更新時間すぐに来られるよう頑張るわ…。
( 365 ) 2009/08/12(水) 01:03:50
村長の娘 ジュディスは、新人メイド スーザン を能力(占う)の対象に選びました。
村長の娘 ジュディスが「時間を進める」を選択しました。
>>365じゅでぃ
君が信用を回復するためにはスー以外を占っておかないと駄目でござる。
スーが襲撃されて他占ってたらナイスなので。
ただスーについては補完を求める声もあるようなので占うんだったら明言しない方がよかったね、ほんとにね。
( -59 ) 2009/08/12(水) 01:06:57
ププ的まとめ。
【白いゾーン】
ミィ、レナ、クドウ
【白かなゾーン】
ニック、アーネスト
【分からんゾーン】
フクダ、シャノン、モコ
【片白なので後で考えるゾーン】
クロノ、スーザン
( 366 ) 2009/08/12(水) 01:07:54
まぁオレが襲撃されるんなら全然おっけーだがな。
占霊機能残るしノイズ減るし。
とは言えノイズ扱いのスーを襲撃するかなって話もあるわけで。つか占襲撃しないと詰むだろ。
( -60 ) 2009/08/12(水) 01:09:06
( A132 ) 2009/08/12(水) 01:09:39
大魔法使い ププピドゥーは、ぴったり0ptでおさめて満足気。えへんえへん。
( A133 ) 2009/08/12(水) 01:10:16
( -61 ) 2009/08/12(水) 01:10:36
( -62 ) 2009/08/12(水) 01:10:49
( A134 ) 2009/08/12(水) 01:11:19
さてこれ襲撃のセットってどうなってんだ。
一人がすればいいの?
( *55 ) 2009/08/12(水) 01:12:40
SP クドウが「時間を進める」を選択しました。
( A135 ) 2009/08/12(水) 01:15:36
新人メイド スーザンは、他に居る人用にとっとけって感じ?
( A136 ) 2009/08/12(水) 01:16:05
( -63 ) 2009/08/12(水) 01:16:45
大魔法使い ププピドゥーは、がーんミス。他にいる人がいないならもらっとこう。ププは考察に時間がかかるので、もう飽きてきたが。@3
( A137 ) 2009/08/12(水) 01:17:17
新人メイド スーザンは、大魔法使い ププピドゥーにナスをさしだした。
( A138 ) 2009/08/12(水) 01:19:15
大魔法使い ププピドゥーは、新人メイド スーザンさんくすー。でもナスじゃないナスー。
( A139 ) 2009/08/12(水) 01:21:35
ログを読み読み。
ミイ>>170
共有者が「そんなにジュディス真っぽいんですかね」と言ったにもかからわず、真っ向から反論しようとしてきたニックが白かったりだとかそういうこともあるので、一概にそうとは思いませんけれども。
占い先さえ言わなければ、補完しても自由でも別に良いですよ。とぼくは思ってます。
( 367 ) 2009/08/12(水) 01:22:55
フクダが違っていたら結構悩ましいですね。
スーザンに関しては、昨日の時点でレナに疑われたとき、自分から疑いを晴らしに動いたところがとても村人っぽいというか、村人ならではの自信が根底にある行動だと思うので別に補完しなくても良いです。
クロノも今日を見た感じは割と意見がはっきりしていて白めですね。
ただ、灰を見渡すとそんなに黒いのがゴロゴロいるわけでもなくなってきたので難しいところです。
クドウさんとかは警戒の必要もなく村人で良いのかなと思ってしまいますが。
( 368 ) 2009/08/12(水) 01:28:23
( -64 ) 2009/08/12(水) 01:36:06
だるだるだなー。
やる気がイマイチ。共有やりたかったよママン。
( -65 ) 2009/08/12(水) 01:39:29
( -66 ) 2009/08/12(水) 01:41:24
しかし現状を見てると、霊能者が残ってくれた方が情報になる気がしてくるワン。
( 369 ) 2009/08/12(水) 01:48:25
( 370 ) 2009/08/12(水) 01:49:35
( *56 ) 2009/08/12(水) 01:50:21
フクダが違ったら難しいというのは同意。
ミィ、レナ、クドウが白っていうのはそれなりに自信はあるんだけど、それ以外から灰に3いるとしたら、なかなか難しい。そういう点で灰に2しかいないんじゃないかっていうミィの真狼も分からんでもないなー。
推理めんどくさいなー。(おい
( 371 ) 2009/08/12(水) 01:50:34
いや、占い師に比べたら霊能なんて死んでもいいよ。
どっちも生きてるのがそりゃあ一番だし、狼3いる編成で霊能が生きてるのは分かりやすいけど、それでもやっぱり占いのが大事と思うー。
( 372 ) 2009/08/12(水) 01:52:16
( *57 ) 2009/08/12(水) 01:56:15
今のところレイチェルにセットしてるけど、多分サマリーの一番上の人に決定権があるよー。
( *58 ) 2009/08/12(水) 01:56:50
少なくとも、食われた方の白は限りなく確定白に近づくので、ニックの言いたいことは分かります
( 373 ) 2009/08/12(水) 02:02:40
言いたいことは分かりますが、それでも霊能者が居たところで村が詰むことはないですから、やはり大事なのは占い機能が残ることですね。
( 374 ) 2009/08/12(水) 02:04:10
( *59 ) 2009/08/12(水) 02:04:49
下の生存者一覧がサマリー。
入村順が普通かな。
レナの考察を皆後回しにしてるのは、大抵サマリー順に考察してるから
( *60 ) 2009/08/12(水) 02:05:41
( *61 ) 2009/08/12(水) 02:07:42
>>373
んー? ラインから見たいってことじゃなかったのかな。
( -67 ) 2009/08/12(水) 02:07:50
ミイの白さはぼくとしては確信できないんですよね
ププさんはどの辺でミイの白に自信を持っているのでしょうか
( 375 ) 2009/08/12(水) 02:08:49
全員お任せはやったことないからわかんないw
けど、1人でもセットしてればその通りになる…はず。
( *62 ) 2009/08/12(水) 02:10:43
>>373 食われる占いはほぼ白はわかりますが、
仮定として偽占い師の狂人を食ったら。
占い機能は駄目になりますよね。
真の占いが否定される・・となると後日吊る。
( 376 ) 2009/08/12(水) 02:13:43
SP クドウは、常に何事にも表と裏があるのでクドウの頭はぱつぱつだ。
( A140 ) 2009/08/12(水) 02:14:59
気になってるププを見てきたわ。
初日は占先にも希望した通り、ミィ同様これといって惹かれる発言はなかったかな。
今日は>>73とかレナに対する>>271の1行目に結構同意できて、さらっと出てきたなって印象で白め。
>>231「素直に自分の思ってることを言葉にしてる感じがする」というのは納得で、結構占考察についてはすんなり入る。
ミィに対する考察はいまいち。前半は同意するが後半はあんまり白さが伝わってこない。白視してるのは分かったけど。
全体的にさくっと思った事を言ってる感じなのは好印象だわ。
ちょっと白寄りに移動かな。
( 377 ) 2009/08/12(水) 02:16:38
本気で眠くなったので寝ます。
明日で盆前警備終了につき夜が長くとれます。
皆様お休みなさい。
しかし銃は離さなかった
( 378 ) 2009/08/12(水) 02:16:57
>>376
後半がちょっと良くからないのですが、ええと。
占い機能が破壊された場合、狂人が食われたにも拘わらず真占い師が信用されず吊られてしまう場合は当然ありますが、基本的に即吊りにはならないです。
占い師が信用に足るかどうか、その後の発言や状況で処遇を決めることになるかと。
( 379 ) 2009/08/12(水) 02:17:07
>>375
ミィの白に自信を持ってるってよかは、ミィが狼だったらどっかでおかしな発言が出てくるって信じてるんだよね。だからおかしなところが出てこない限り、吊り占いに挙げるつもりはない。
今のところおかしなところがないので白位置に置いてる感じ。若干白いと思うのは、真狼という推理にブレが感じられないところかな。
( 380 ) 2009/08/12(水) 02:17:58
>>376
真の占いが否定される、後日吊るっていうのはその真占に占われた人のことかしら?
また明日ね。
( 381 ) 2009/08/12(水) 02:19:47
現状、アーネスト・モコ・ミイ・ププ辺りがちょっと沈んで見えてます。
アーネスト・モコは昨日村人っぽいと行っておいてなんですが、その辺は比較なので。
( 382 ) 2009/08/12(水) 02:20:35
もし時間ヤバげならお任せで寝てくれていいよー。
まだ起きてるから襲撃悩んでみる。
( *63 ) 2009/08/12(水) 02:21:32
>>380
ミイは占い師真贋に対する意見がどうもはっきりしなかったのと、それなりに疑われているのに対して疑いを晴らそうとしていないところが既におや?と思っているのですが
( 383 ) 2009/08/12(水) 02:23:18
( *64 ) 2009/08/12(水) 02:23:29
アーネストは昨日からあんなもんだろ…。
モコは昨日から言っている部分に対して何もリアクションがない上に今日は殆ど発言がないため補完しないなら占ってくれというレベルである。
( 384 ) 2009/08/12(水) 02:23:36
クドウおやすみー。
モコは今日一番勢いが落ちてると思うので、気になるところではある。時間があれば喋ってくれそうなので明日に期待かな。
( 385 ) 2009/08/12(水) 02:23:52
>>380
後々見極められるだろうし、今はおかしくないから白で放置してる感じなのかしら。
占真狼でブレないっていうのは? 昨日からずっと言ってるからってこと?
( 386 ) 2009/08/12(水) 02:24:32
( -68 ) 2009/08/12(水) 02:25:39
モコは勢いが落ちてるというかただ単にいないだけだとも思うので発言待ち。
( 387 ) 2009/08/12(水) 02:27:13
>>380
絶対真狼といっているわけじゃないんだがフクダ白でると殆ど狼候補っていねーんだよな。まぁその絞込みがそもそも間違っているのかもしれんが、ちょっとそこに3狼いるとは考えにくい。
ただジュディスが偽なら狂人臭いのでヤヨイ真だと灰に3いるのか…だりいな…という気分である。
( 388 ) 2009/08/12(水) 02:27:27
アーネストは、ミイに対する意見は懐疑的な村人っぽいのですけどね
( 389 ) 2009/08/12(水) 02:27:41
いないっていうか反応のなさにストレスがマッハである。
( 390 ) 2009/08/12(水) 02:27:59
( 391 ) 2009/08/12(水) 02:28:11
>>383
占い真贋については確かにもうちょいはっきりするかなーとは思って聞いたんだけど、あまりはっきりした意見は聞けなかったね。ププも考察するまでサッパリだったし、村の中でも意見が分かれてるのでどうなのかなーという感じ。微妙。
疑われてるのに対してはムキになって疑いを晴らそうとしてる方が黒い気がする。余裕持って見てる方が村人っぽくププには見えるかな。
( 392 ) 2009/08/12(水) 02:28:31
>>392
そもそもシャノンの疑いはいみぷーだしアーネストにいたってはこいつなにいってんだというレベルである。ニックはもうどうでもよくなった。
( 393 ) 2009/08/12(水) 02:29:50
>>386
上段:その通り。
下段:昨日から言ってるからってよりは、誘導しようとか誤導しようとかいう感じを受けない。狼が誘導とかしてるならもうちょいブレが見えそうなんだよね。
( 394 ) 2009/08/12(水) 02:31:29
( 395 ) 2009/08/12(水) 02:32:28
( -69 ) 2009/08/12(水) 02:33:38
大魔法使い ププピドゥーは、道案内 モコ遅くまでお疲れ。喉がかれたので質問とかある場合は飴下さい。@1
( A141 ) 2009/08/12(水) 02:34:50
絶対の自信があったらとっくにこんなの真狼に決まってんだろ!!といっている。そもそもそのときって真贋にも自信もってるよな、普通。
( 396 ) 2009/08/12(水) 02:34:57
>>394
???
誘導なんてバレないようにやるもんであr
なので誘導のブレなんてもんはないと思うのだが。まぁいいか。
( -70 ) 2009/08/12(水) 02:35:46
誘導しようとする時のブレって何だろうとは思うけど、ププがそう思ってるっていうのは理解ですの。
>モコ
…道に迷っちゃ駄目よ?
( 397 ) 2009/08/12(水) 02:39:57
( -71 ) 2009/08/12(水) 02:42:14
( -72 ) 2009/08/12(水) 02:43:01
学生 レイチェルは、大魔法使い ププピドゥーのスイカに塩を振りかけた。
( A142 ) 2009/08/12(水) 02:48:15
レイチェルさんきゅー。
>>397
ブレっていうのは簡単に言うと「本当はそうは思ってない感」かなー。
( 398 ) 2009/08/12(水) 02:49:50
しかしなぁ。霊たべたとして、そうすると信用勝負に持ち込むってことか。
まぁ霊が食べれたら1狼はフクダ前提ですすめるんだろうが・・・さてはて
( *65 ) 2009/08/12(水) 02:51:54
( 399 ) 2009/08/12(水) 02:51:56
( -73 ) 2009/08/12(水) 02:53:33
占い師に村の命運がかかってるってのは意外と無いパターンだよね。
狩人が早めに吊られてくれればいいんだけど、それは希望的観測に過ぎるしなぁ。
( *66 ) 2009/08/12(水) 02:55:34
モデル レナは、新人メイド スーザンのスイカに塩を振りかけた。
( A143 ) 2009/08/12(水) 02:55:55
( 400 ) 2009/08/12(水) 02:55:57
モデル レナは、寝てないの。目を閉じてただけなの。
( A144 ) 2009/08/12(水) 02:56:09
クロノ、シャノン、ミィ、ププは占い守りだろうな。ただ、対抗は占い先明言してたので、対抗をまもったところでわかるのがスーザンの判定、というのがある。
( *67 ) 2009/08/12(水) 02:56:13
( 401 ) 2009/08/12(水) 02:56:17
( 402 ) 2009/08/12(水) 02:56:35
新人メイド スーザンは、モデル レナありがとありがと。でもそれは寝落ちっていうのよ…。
( A145 ) 2009/08/12(水) 02:57:24
モコがわからんな・・・ニックは霊だろう。
クドウは私か霊
( *68 ) 2009/08/12(水) 02:57:58
( A146 ) 2009/08/12(水) 02:58:08
お?ジュディ抜ける系?
この村の面子、ブラフ使いいなさそうだからどうだろ。
( *69 ) 2009/08/12(水) 02:59:00
( 403 ) 2009/08/12(水) 03:00:13
ププは444ゲット出来るまで寝ない!
(-ω-)ププー
( 404 ) 2009/08/12(水) 03:00:46
( A147 ) 2009/08/12(水) 03:01:53
ミィとモコがお互いを占って欲しいという激しい切り合いになってるー。
( 405 ) 2009/08/12(水) 03:01:57
( 406 ) 2009/08/12(水) 03:03:13
抜ける系というか。どうだろうな。
ただまぁ、後日どうやって占い処理するか、という問題は起きるのと、もし霊でGJくらった場合、フクダ白が出た上で私が真になるのは、対抗が狂にみられてることからややきつい。
( *70 ) 2009/08/12(水) 03:03:24
道案内 モコは、道に迷った自分を恥じて、野宿することにした。
( A148 ) 2009/08/12(水) 03:04:21
( *71 ) 2009/08/12(水) 03:04:56
ふむふむ。
灰の殴り合いに持ち込むほうが楽って見解だね。
ここは度胸の問題でもあるんだよね。
短期の面子は霊能を守らないだろうな、って予兆みたいなもんはあるんだけどさ。
( *72 ) 2009/08/12(水) 03:05:24
( 407 ) 2009/08/12(水) 03:05:50
( *73 ) 2009/08/12(水) 03:06:52
( 408 ) 2009/08/12(水) 03:07:08
ふむ。
つーかレナ的には最終日までどういうコース描いてるのかしら
( *74 ) 2009/08/12(水) 03:07:22
( A149 ) 2009/08/12(水) 03:09:15
俺の発言をスルーしている時点で既に怒りがマッハなんだが
このモコが白いとかいっている奴らのきがしれん
( 409 ) 2009/08/12(水) 03:10:11
色々とおさえぎみだったがそろそろ我慢の限界が近いな…
( 410 ) 2009/08/12(水) 03:12:06
大魔法使い ププピドゥーは、迷子 ミィの怒りがおさまる魔法をかけた。@0
( A150 ) 2009/08/12(水) 03:13:42
アネっちLW構想しか練ってない。
レナ的に今の立場はかなり危険だと思ってる。
自分で言うのもアレだけど、誰にも疑われてないから。
こういう場合、どこかで村がリセットをした場合に最黒にされる可能性が高いの。
16>14>12>10>8>6
まず、今回の襲撃で占い師か霊能は確実に噛む。
霊能を噛むなら占い師勝負、占い師を噛むなら灰勝負。
( *75 ) 2009/08/12(水) 03:14:22
( 411 ) 2009/08/12(水) 03:14:23
( -74 ) 2009/08/12(水) 03:16:24
ただ見てる感じでは、真偽が拮抗してるのはブラフでヤヨイ真に傾いてる気がしないでもない。
なので噛めるとすればジュディ。
その場合は灰勝負なんだけど、ぶっちゃけクドウの白さは勝てない白さなのでどこまで対抗できるか分からない。
つまり自信が無かったり。
( *76 ) 2009/08/12(水) 03:16:25
( *77 ) 2009/08/12(水) 03:17:58
まずモコは俺を占えとそう思うなら黒要素の一つでも出してからモノをいいやがれ。なめんな。
多忙で帰ってくるのが遅いことには同情するがそれとこれとは別問題だ。>>403>>406くらい誰でもいえるわ!
( 412 ) 2009/08/12(水) 03:21:06
霊能をあえて残すのは狼として得意な手ではある。
結果を見せることもブラフの一つだから。
つまり、レナが吊られることも作戦の一つになる。
ジュディちゃん真主張も込みで。
霊能を噛むことで得られるのはフクダの真偽が不明になること。
次の日にヤヨイが占い師真偽で勝てばジュディを食える。
理想は能力者2連喰い。
( *78 ) 2009/08/12(水) 03:21:16
まぁ最終的には占い師だけでのキメウチはしないはずだけどな。
なのでクドウを仮に信用取ったとしても私の黒ではどちらにせよ葬れない。
クドウ>私で信頼されるはずだろうな・・・と。
クドウ吊るのは、ラストいかに少人数になったときの面子を選ぶか、にかかっている。
( *79 ) 2009/08/12(水) 03:21:49
迷子 ミィは、道案内 モコ を投票先に選びました。
ああ、なるほどな・・・・・・
理想を理解した。
明日か・・・なんとか耐えられるかな。
( *80 ) 2009/08/12(水) 03:24:03
明日モコが占われていない限り全力でモコを吊るので覚悟するがいい。
( -75 ) 2009/08/12(水) 03:24:08
今日ジュディを襲う場合、レイチェルは襲えないと思って良い。
今日レイチェルを襲えれば、明日ジュディを喰える可能性が残る。
二択×二択の壁を越えるか
三択×灰勝負の道を行くか、どっちか。
( *81 ) 2009/08/12(水) 03:25:19
ミィは理由のない疑いや理由がいみぷーな疑いについに限界に達し、怒り心頭なのです。(解説)
( 413 ) 2009/08/12(水) 03:25:59
襲撃としてハードルが低いのは三択×一択。
けど、これは代償として勝利のハードルも上がる。
二択×二択は襲撃のハードルが上がる代わりに勝利のハードルが下がる。
あとは読みの勝負。
今から狩人探してくる。
( *82 ) 2009/08/12(水) 03:27:06
いまつくづく狂人は潜伏してんじゃねーよと思っている。
( *83 ) 2009/08/12(水) 03:27:34
( 414 ) 2009/08/12(水) 03:28:41
( -76 ) 2009/08/12(水) 03:29:30
そんなこと始まった当初から思ってるw
潜伏なんて狂人が離反したのと同じだもん。
長期かなり経験してるけど、狂人が潜伏してどういう勝ち筋を見てるのか理解できない。
なので狼として動きを合わせられない。
( *84 ) 2009/08/12(水) 03:30:22
狂人が占い騙れば2−2に出来るからね。
潜伏して何がしたいのか。
勝とうと思ったなら、勝ち筋を教えて欲しいくらいにはワケがわからないよ。
エピで問い詰めるくらいには理不尽に感じている。
( *85 ) 2009/08/12(水) 03:32:08
ニックちゃんがアネちゃんに対して言った>>1:49を、今日のニックちゃんに感じてる私がいる。
何か今日パワーが無いの。
( 415 ) 2009/08/12(水) 03:35:21
流し読みしたけど、<<大魔法使い ププピドゥー>>が狼だと思うよ。
いや、言ってみただけ。
( +22 ) 2009/08/12(水) 03:36:47
( -77 ) 2009/08/12(水) 03:38:11
しかしまぁ、わりとクドウ狂なんじゃないの、とかも思うな。狂人の定義まちがえてるのでは、と
( *86 ) 2009/08/12(水) 03:38:18
クドウ狂なら狩人COもしない潜伏狂人なので初めから苦境ゲーですw
とりま村を滅ぼすことを考えて、エピで狂人なら勝っててもキレるくらいにはハリセンするw
( *87 ) 2009/08/12(水) 03:41:38
今日のニックが昨日と同じぐらい白いと言う奴がいたらそれは目が腐ってるワン。
( 416 ) 2009/08/12(水) 03:41:39
>>416にっく
バロスwwwwwwwwwwwww
( -78 ) 2009/08/12(水) 03:42:55
まぁ、結局は灰狼のやりたいように、かな。すまんね。迷わせただけかもしれん。
( *88 ) 2009/08/12(水) 03:45:29
占いはププでいく。
白が基本だが、霊抜けても白でいいのかね。
( *89 ) 2009/08/12(水) 03:47:38
>>331とか。
素直に考えるなら「どうせ今日俺が占いにかかることはないし、もうちょい情報増えてから考えるか。初日頑張りすぎたし、休憩休憩」なんだけど、>>180みたいなこと言ってるのでこの辺もうちょい掘り下げて喋れコラ犬。
なんてね、えへへ。
( 417 ) 2009/08/12(水) 03:47:48
>>417
お前の視点は白いな
ついでに面白いなwwwww
( -79 ) 2009/08/12(水) 03:49:43
さらに素直に見るなら狼が中だるみした、なんだけど、流石に早すぎる気がしないでもないの。
でもその場合、フクダちゃんは狼なのだろうと思う。
( 418 ) 2009/08/12(水) 03:49:50
あう、ちょっと視点漏れした。
フォロー入れたけどこれ危ないな。
( *90 ) 2009/08/12(水) 03:50:52
モデル レナは、村長の娘 ジュディス を能力(襲う)の対象に選びました。
( *91 ) 2009/08/12(水) 03:51:43
フクダは能力持ちならエピで謝罪して欲しいくらいにはゲーム壊してることを自覚して欲しい。
狼として、狂人なら最悪。
PLとして、狩人なら最悪。
( -80 ) 2009/08/12(水) 03:52:54
( *92 ) 2009/08/12(水) 03:53:57
GJ喰らったら黒…かな。
さすがに明日になっても黒が0は吊り先が危ない(汗
( *93 ) 2009/08/12(水) 03:55:55
狩人誰だ……わっかんねぇ。
フクダじゃなきゃ誰でもいいけど……
( *94 ) 2009/08/12(水) 03:56:38
あー、でもあえて白でも良いのか。吊りさえかわせるなら。
どっちが良いんだろー。
うえー。わかんねええええ
( *95 ) 2009/08/12(水) 03:57:29
( *96 ) 2009/08/12(水) 03:57:45
GJが出なければいいんだよ、そうだよ、うん。
うふふうふふうふふふふふ。
( *97 ) 2009/08/12(水) 03:57:50
うんうん。
抜けた時点でヤヨイちゃんの信頼度とか無くなるしね。
( *98 ) 2009/08/12(水) 03:58:30
ただ「狂人噛みやがったざまぁwww」的な演技は頑張ってw
( *99 ) 2009/08/12(水) 03:58:57
( A151 ) 2009/08/12(水) 03:59:53
( 419 ) 2009/08/12(水) 04:00:46
>>419 ニックちゃん
「後」がまさか日を跨ぐとは思ってなかったの。
……日を跨ぐの?
( 420 ) 2009/08/12(水) 04:03:22
( A152 ) 2009/08/12(水) 04:06:56
どうすべきなんだろうな。
抜けない場合、どこで襲撃おきたかは狩人しかわからないわけで。
実質的な吊り手の問題として黒でいいんじゃないの、とか思うんだけど。安直すぎか。
( *100 ) 2009/08/12(水) 04:08:57
モコの発言が増えてなくてがっくし。
ミィはモコのどこが狼だと思うのか、明日でいいのでもうちょっと言語化してほしいにゃー。
( 421 ) 2009/08/12(水) 04:09:43
しかしまぁわりとこのププに黒はそれなりにだるそうである。
( *101 ) 2009/08/12(水) 04:12:13
クドウちゃんの>>343は灰考察じゃなくて灰色考察なのに今気付いた、そして吹いた。
黒いでも白いでもなく、ここが狼だったらヤベーなー、って意味で考察してるんだろうけど、この視点は素直に村っぽいね。発言が斜め上だから「白で良いよもうww」で流してたけど、ちゃんと拾える箇所があったの。
( 422 ) 2009/08/12(水) 04:12:15
( *102 ) 2009/08/12(水) 04:12:49
まぁでもププ白だとミィが吊れそうかとも思うけどね。
( *103 ) 2009/08/12(水) 04:13:36
私も中だるみしているのでそろそろ寝ます。
生きてたらまた明日ー。
( 423 ) 2009/08/12(水) 04:13:49
あー、灰色考察には気付いてたけど、なるほど灰色に見えるところを考察してたのか。
( 424 ) 2009/08/12(水) 04:14:26
まぁ抜けなかったらどちらにせよだるいので、黒だして戦う気持ちになれないので白といおう。
( *104 ) 2009/08/12(水) 04:15:26
>>424 ププちゃん
そう考えるときっちり村視点が出てきて驚いたの。
というか、それ以外の解釈なら主に私が泣くw
( 425 ) 2009/08/12(水) 04:18:36
モデル レナは、学生 レイチェル、そもそも張り切ってた箇所が見つからな(ry
( A153 ) 2009/08/12(水) 04:19:13
抜けるよ……きっと抜けるよ……。・゚・(ノД`)・゚・。
お願いいぃぃぃぃぃぃぃぃ
( *105 ) 2009/08/12(水) 04:21:16
昨日は「久し振りの長期だワン!わんわんお!わんわんお!ワンワンワンワンワンワンワ(略)」
今日は「昨日喋り過ぎて疲れたお・・・」
と言う事だワン。
( 426 ) 2009/08/12(水) 04:24:03
モデル レナは、技師 ニックの>>426に笑い、怒られたの(´・ω・`)
( A154 ) 2009/08/12(水) 04:25:35
レイチェルおやすみー。
そういうのを拾ってこられるレナは素直に白いなーと感じる。
さてこれでptも最後っぽいのできっかり0に合わせてププは寝るぞ!34ptって結構あるなー。どのくらいでピッタリかな。あと1pt!もうちょっと。
>>426
図らずも昨日のニックにちょっと萌えた。
( 427 ) 2009/08/12(水) 04:29:36
( -81 ) 2009/08/12(水) 04:30:08
占い師が抜ければモコも吊れるよきっと。
客観的にヤバそうなのはクドウとシャノンだけ。
( *106 ) 2009/08/12(水) 04:31:55
16>14>12>10>8>6>4>2
GJ出なければ6までは何とか生き延びる自信がある。
問題はそこから。
( *107 ) 2009/08/12(水) 04:35:10
シャノンにレナ白を思わせるには技術ではない村視点を出さなきゃいけない。
それを演技臭くなく行う。
ハードル高いの。それならシャノン吊る方が楽なの。
( *108 ) 2009/08/12(水) 04:36:49
ププは残しておいても多分疑われない。
この人は悪おそらく積み重ねた白さを選んでくれる。
モコとミィは様子見。潰し合いを笑ってみていたい。
ニックもタイマンならなんとか。
ただ本気を出す前に潰したいところではある。
やっぱシャノンとクドウが……特にクドウwwww
( *109 ) 2009/08/12(水) 04:38:32
( -82 ) 2009/08/12(水) 04:38:35
この狼には負けたくねーなー、って心理が村に働けばクドウは吊れる。
可能性があるとすれば「何でクドウ生きてるの?」ってところで疑惑を持つ人がいるかどうか。
( *110 ) 2009/08/12(水) 04:40:22
うーん、ミィ見てたけど目が滑り出したのとモコが来なさそうなのでスーも寝よう。
モコは寝たのかなー? っていうか今日ずっと出かけてたなら寝てるか。
ミィとモコのバトルの行方にスーはどっきどきしながらお部屋に戻るのです。
( 428 ) 2009/08/12(水) 04:41:48
今日ジュディ・オングを抜いたとして、問題はどこで霊能を襲う決断をするか。
16>15>13>11>9>7>5>3>1
狂人が潜伏してGJ出たら手数増えるとか涙目過ぎるだろうJK
( *111 ) 2009/08/12(水) 04:43:49
襲撃が通ることを祈って寝る。
お願いします本当お願いしますお願いしますお願いしますお願いします……
( *112 ) 2009/08/12(水) 05:04:11
フリーライター アーネストは、私立探偵 フクダ を投票先に選びました。
フリーライター アーネストは、村長の娘 ジュディス を能力(襲う)の対象に選びました。
おはようだよー。
どーでもいいけどニックの顔ってなんかイラってくるよねー。
( +23 ) 2009/08/12(水) 06:07:41
みんなの朝ご飯ここにおいておくね?
[サンドウィッチと野菜ジュースをおいておいた]
( +24 ) 2009/08/12(水) 06:08:27
入院患者 ロビンが「時間を進める」を選択しました。
寝てました。
>>392
疑いをスルーするのは人狼にとってはラクですので、余裕を持って疑われている原因をきちんと解消できる方が白いなあと思いますよ。
というか、そうしないと結局のところ吊られてしまいかねないので、村人ならば話し合って解消していってほしいなと思います。
ミイさんの場合疑われ方が理不尽というか、まだ疑われた相手とミイさんの間とできちんと会話ができていない印象があるので、明日以降のやりとりに期待したいです。
( 429 ) 2009/08/12(水) 06:35:46
モコとミイのやりとりに期待に追従一票入れておきますね。
( 430 ) 2009/08/12(水) 06:36:30
ぼくは村人であればこそ疑われていることに反発を抱くこともあると思うので、ムキになる方が黒い、とは思いませんけど。
その辺は多分白黒の見方の違いかしら。
( 431 ) 2009/08/12(水) 06:40:12
入院患者 ロビンは、まあ、それぞれの性格によりますよね。
( A155 ) 2009/08/12(水) 06:41:32
入院患者 ロビンは、寝直そうかと思ったけれど、そろそろ更新時間だった。
( A156 ) 2009/08/12(水) 06:45:20
自信を持って村人だと思えるのは、灰だとレナ・クドウ、少し遅れてシャノンかなあ。
時点でニック。
襲撃と判定次第ですが、明日の吊りは少し悩みそうですね。
( 432 ) 2009/08/12(水) 06:47:25
( 433 ) 2009/08/12(水) 06:49:29
( 434 ) 2009/08/12(水) 06:49:41
灰が白い灰が白いと言いますが、フクダ人狼なら灰に後2名くらい人狼が居ても別に驚かないです。
( 435 ) 2009/08/12(水) 06:51:13
しかし、ミイも疑われていますが、全体的に見るとププの方が疑われているので、ププはミイ庇ってる場合じゃないですよね。
( 436 ) 2009/08/12(水) 06:57:45
真面目に人狼を絞るかと思ったらあと二分だったのでグダグダタイムを終了します。
( 437 ) 2009/08/12(水) 06:59:32
( -83 ) 2009/08/12(水) 06:59:56
[1]
[2]
[3]
[4]
[5]
[6]
[7]
[8]
[9]
[10]
[11]
[12]
[13]
[14]
[15]
[16]
[17]
[18]
[19]
[20]
[21]
[22]
[23]
[24]
[25]
[26]
[27]
[28]
[29]
[30]
[31]
[32]
[33]
[34]
[35]
[36]
[37]
[38]
[39]
[40]
[41]
[42]
[43]
[44]
[メモ記入/メモ履歴] / 発言欄へ
情報
プロローグ
1日目
2日目
3日目
4日目
エピローグ
終了
/ 最新
視点:
人
狼
墓
全
トップページに戻る