356 真夏の夜の悪夢
情報
プロローグ
1日目
2日目
3日目
4日目
エピローグ
終了
/ 最新
[1]
[2]
[3]
[4]
[5]
[6]
[7]
[8]
[9]
[10]
[11]
[12]
[13]
[14]
[15]
[16]
[17]
[18]
[19]
[20]
[21]
[22]
[23]
[24]
[25]
[26]
[27]
[28]
[29]
[30]
[31]
[32]
[33]
[34]
[35]
[36]
[37]
[38]
[39]
[40]
[41]
[42]
[43]
[44]
[45]
[46]
[47]
[メモ記入/メモ履歴] / 発言欄へ
視点:
人
狼
墓
全
転校生 シャノン の役職希望が 占い師 に自動決定されました。
技師 ニック の役職希望が 村人 に自動決定されました。
時計塔の番人 クロノ の役職希望が 村人 に自動決定されました。
道案内 モコ の役職希望が 狩人 に自動決定されました。
観光客 グレイ の役職希望が 共有者 に自動決定されました。
入院患者 ロビン の役職希望が 共有者 に自動決定されました。
きみは自らの正体を知った。さあ、村人なら敵である人狼を退治しよう。人狼なら……狡猾に振る舞って人間たちを確実に仕留めていくのだ。
どうやらこの中には、村人が8名、人狼が3名、占い師が1名、霊能者が1名、狂人が1名、狩人が1名、共有者が2名いるようだ。
そう言えば、俺は心当たりがある。確か夕べ………ちょっと調べて来る。
( 0 ) 2009/08/10(月) 07:00:00
評論家 ジャンが「時間を進める」を選択しました。
( -0 ) 2009/08/10(月) 07:00:31
( 1 ) 2009/08/10(月) 07:00:47
取り合えず、議題を置いておくか。
■1.まとめ役をどうするか
■2.占い師COタイミング
■3.霊能者COタイミング
■4.共有者COタイミング
■5.本日の占い先
■6.仮/本決定時間の希望
( 2 ) 2009/08/10(月) 07:01:01
わーわー。共有者が出てくる人数に。
出てくるまで待とう。
( 3 ) 2009/08/10(月) 07:01:33
( *0 ) 2009/08/10(月) 07:01:40
時計塔の番人 クロノが「時間を進める」を選択しました。
( *1 ) 2009/08/10(月) 07:08:16
もこっ。余所見をしてたら始まってたもこ。
モコは今日はとくに何もないもこー。
議題が出てるけど、モコは全部お任せでいいもこ。
しいて言うなら、怪しい人を見つけたら占ってーって言うかもしれないもこー。
( 4 ) 2009/08/10(月) 07:09:32
おや、フルメンバーか。共有いなけりゃ速攻COだけど様子見。
( -1 ) 2009/08/10(月) 07:09:59
あ、あと共有者は二人とも出てくれた方がいろいろと楽もこ。
( 5 ) 2009/08/10(月) 07:10:50
( *2 ) 2009/08/10(月) 07:11:24
おう、宜しくな、お嬢さん・・・
もう一人のお仲間は誰かな?
こっちでも議題置くか。
■1.これまでの人狼の経験。
■2.騙りはしたいか、したくないか。
( *3 ) 2009/08/10(月) 07:12:00
共有者は二人とも出てきてもらって。
占霊と占い先は好きにしてもらって。
票を纏める必要のある日は、共有者が吊り先をある程度纏めていただければ。
( 6 ) 2009/08/10(月) 07:12:21
っと、こりゃ両手に花って訳だな。
朝から全員揃うと作戦が建てやすくて良い。
お2人、宜しくな。
( *4 ) 2009/08/10(月) 07:13:00
とりあえず質問。
箇条書きしておくからよければ教えて。
・私長期人間なんだけど、短期で言ったらマズいことってある?
・短期で疑われやすいのってどんなタイプ?
長期に短期の思考を持ち込むのはアレなんだけど、やっぱり朱には混じっておかないとね。
( *5 ) 2009/08/10(月) 07:13:49
( *6 ) 2009/08/10(月) 07:15:38
とりあえず、自分で議題に答えておくか。
■1.共有が一人出てまとめをするのが良いと思う。
■2.今日CO。投票COありなら今日の投票でCO。
■3.明日CO。投票COありなら今日の投票でCO。
■4.まとめの為に一人は今日出て欲しいな、もう一人は任せる。
■5.これに関しては後で言おう。
■6.全員が一度の時間に集まるのも難しそうだし、潜伏能力者の回避COの為に出来るだけ早くして欲しいな。
( 7 ) 2009/08/10(月) 07:17:04
( 8 ) 2009/08/10(月) 07:17:25
俺はわかめて・桃栗プレイヤーだから短期プレイヤーでもあるぜ。
・・・もっとも、村建て人に召集された短期の面子ではないけどな。
( *7 ) 2009/08/10(月) 07:18:32
>>*3
■1.前述したとおり、短期は片手で数えるほどしかやったことない。なので、長期のセオリーが通用しないとちょっと困るかも。
長期は中堅の域には達してると思う。狼も村側も経験そこそこ。
■2.どちらでも。狼の時は仲間の系統に合わせるのが多いので、騙りでも潜伏でもこなします。
基本狼時は「切り」スタイル。
( *8 ) 2009/08/10(月) 07:18:36
>>7 アネっち
霊能者が明日なのはなんでもこ?
明日出すくらいなら、今日の方が断然いいもこ。
あと、今日は投票ないもこ。
( 9 ) 2009/08/10(月) 07:19:10
道案内 モコが「時間を進める」を選択しました。
おはようご……なんですって。
17人?? 日数がが…。
…っていうか皆かわいいわね。タバコは除く。
( 10 ) 2009/08/10(月) 07:21:26
おーっとすまん、ボケてたな。
霊能者が明日ってのは狼と狂人の意思の疎通の失敗を狙おうと思ったんだが・・・
( 11 ) 2009/08/10(月) 07:21:47
始まりましたね、始まりました。
■1.共有さんが1人出て欲しいかな。後々利いてくることがあるので両方出すのはいまいち。
■2.初日CO
■3.初日CO
■4.1人出して1人潜伏、どのタイミングで出すかは状況次第
■5.未定
■6.0時とかそのくらいがベスト、個人的に。
( 12 ) 2009/08/10(月) 07:23:58
気にすることね・・・
あるといえばあるとおもうが、ほとんどが長期プレイヤーもいるということを考えるはず、ということを含めれば、実は習慣を教えるほうが齟齬がでやすいかな、と。
ただ、自由占い自由投票が基本になるでしょうね。共有が長期プレイヤーなら別だけど。
( *9 ) 2009/08/10(月) 07:24:36
■1.まとめ役をどうするか
うーん、正直な話まとめ役を出すぐらいなら共有者を一人出して後は好きな所を占えば良いんじゃないワン?と思ってるので共有者に任せるワンに一票ワンダフル
■2.占い師COタイミング
占い師に任せるワンダフル
潜伏してもきちんと理由があれば許容するワンダフル
■3.霊能者COタイミング
占い師が人狼判定を出した翌日、とか色々あるけど、ケースバイケースじゃないかなと思ってるワンこそば
■4.共有者COタイミング
今日1〜2COが希望かもしれないワン
このニック、長期での推理が苦手なので、その分占い師の判定を頼りにする比重が増えてるので、2潜伏で占い師の誤爆に期待しても良いワンダフル。
ただ、共有者が村人に混じれる自信が無いなら大人しく出て来て欲しいと思ってるワン
■5.本日の占い先
議題1によりお好きにどうぞ派ニャン
でも白い所や、よく分からない所を占うぐらいなら黒いところを占って欲しいニャン。吊られそうな村人を吊り回避させれば1手浮くニャン。白い・よく分からない所は襲撃されたり最終日まで残ったりする可能性が大きくてあんまり占っても手数が浮かないと思うニャン
■6.仮/本決定時間の希望
特に無いワン。
( 13 ) 2009/08/10(月) 07:24:37
マジこんな長文誰が読むんだワン
でも長期やし、きっと読む奴は読むワン。
( 14 ) 2009/08/10(月) 07:25:30
で、議題なの。
■1.いてもいなくても。共有がCOするならすればいいと思う。
■2.■3.
スーは初日占COして霊は3d投票COでいいじゃんって思うの。
投票CO駄目だったっけ?
FOでも反対しないけど確霊したら護衛分散が面倒。
■4.おまかせ。好きなように動くと良い。両潜伏でも構わないよ。2COでももちろん構わない。それぞれにメリットデメリットがあるから好きなようにしろと言うわ。
■5.<<入院患者 ロビン>>しかいないじゃない。
■6.23時前はやめてほしいな。仮は23時でもいいけど、本はもうちょっと後の方が好き。
でも自由占なの? それなら全FOのがいいのかしら?
( 15 ) 2009/08/10(月) 07:26:34
>>*9
>ただ、自由占い自由投票が基本になるでしょうね。共有が長期プレイヤーなら別だけど
うわぁ。それだけでもうビックリだあ。
>>4と>>6だけでそこそこビックリしているというのにー。
( *10 ) 2009/08/10(月) 07:26:34
みなさんおはよう。
霊能者のレイチェルです。
好きな呪文はザラキ。
【霊能者CO】
( 16 ) 2009/08/10(月) 07:29:24
>>13
よくわからないところが最後まで残って占機能破壊されてたらどうするのか分からない。
スーは黒いと思ったら吊れと思ったり。そこまで黒いと思えるところがあるかどうか分からないけどね。
白い所占う必要はスーもないと思うけど。
( 17 ) 2009/08/10(月) 07:30:10
■1.共有でいいんじゃない。
■2.初日。
■3.もう出ちゃった。
■4.初日。
■5.まだわかんない。
■6.夜のうち。朝とか寝てるので。
( 18 ) 2009/08/10(月) 07:31:11
ああ、長期の経験書き忘れてたわ・・・
狼・村人・狂人一回ずつ。
の計三回しかないわ。
短期はこの編成はそれなりにだけれど・・・
( *11 ) 2009/08/10(月) 07:31:41
( -2 ) 2009/08/10(月) 07:31:58
( 19 ) 2009/08/10(月) 07:32:28
>>17
「よく分からない」と一概に言っても分かる人には分かるし分からない人にはわからないワン。
「一人で人狼を全員見つけてやるワン!ワオォオーーーン!!」とかじゃない限り、素直に全員から黒く見られてたり、吊られそうな所を占うのが最善ワン。
( 20 ) 2009/08/10(月) 07:32:51
好きな呪文はルーラですが、霊能者ではないぴょ。
まあ、もうちょい様子見ても良かったんちゃうのん、というカンジではありますが、まあ、別に……。
( 21 ) 2009/08/10(月) 07:33:11
( 22 ) 2009/08/10(月) 07:33:13
普通に白狼になれれば勝てそうだなこれ。
短期って視点漏れとか重視するっぽいから、村人視点を垂れ流しでいこう。
あとは論理を曲げず、ってところか。
( -3 ) 2009/08/10(月) 07:33:33
昨日も言ったけど、7時とか熟睡タイムなので、更新時間直前に占われたり吊りになったりして回避COとかできないので、さっさと出ちゃえという考え。
( 23 ) 2009/08/10(月) 07:34:23
【レナは霊能力ないよ】
24hだし、これくらいサクサク進めるのも良いのかもしれないね。
( 24 ) 2009/08/10(月) 07:34:33
霊能出てるな・・・。
俺もこっちの議題に答えねば。
■1.ぶっちゃけると長期では村人が1回しかないんだ。
■2.俺は騙ってみたいかな。
どんどん真占噛もうぜ!ってことで。
( *12 ) 2009/08/10(月) 07:34:46
でもぶっちゃけ霊能者は今日出るのは凄くこう
無いワン、とは思ってるけどワン。
出ちゃったものは仕方が無いので、凄く無いワン。
( 25 ) 2009/08/10(月) 07:34:53
もこもこ。みんな早起きもこ。
道案内ですけど道に迷いがちなモコですもこ。
どうぞよろしくもこ(ぺこり)。
>>11 アネっち
意思の疎通の失敗を狙う、っていうのが具体的にどんなことなのか、説明してほしいもこー。
( 26 ) 2009/08/10(月) 07:35:35
……う。
短期って白狙いすることないのかな。
この編成だと白狙いの方が村有効だと思うんだけど、下手に浮くと即座に占われそうで言えない。
( *13 ) 2009/08/10(月) 07:36:11
おっと、随分早く霊能者が現れたな。
【俺は霊能者じゃあねーぜ】
( 27 ) 2009/08/10(月) 07:36:26
まあ村視点で考えても、誰が何時に来るかわかんないような村だったらFOにしたほうが進行が楽でリアルにやさしい村になるというのもある。
標準編成より灰多めなので、なんかの間違いで能力者とか占ったらもったいないからね。
( 28 ) 2009/08/10(月) 07:36:54
騙りはやりたい人がやるのが1番だ。
というわけで、基本任せたいとおもうが・・・
さてあの出方で真取れるかをちょっと考えてからにしよう。
( *14 ) 2009/08/10(月) 07:37:35
( 29 ) 2009/08/10(月) 07:37:40
まぁでたもんはしょうがねぇと考えるスー。24hだし、と前向きに。
( 30 ) 2009/08/10(月) 07:38:15
共有はさっさとふたしーおーと、占いの方はどうぞご自由に。
( 31 ) 2009/08/10(月) 07:39:04
あと
こう
凄く
何か
とてつもなく
アーネストが気になってるワン。
( 32 ) 2009/08/10(月) 07:39:06
( 33 ) 2009/08/10(月) 07:39:33
別にそんなに自信があるわけでは無いけど、何か今までの発言だけで微妙に鼻についたワン。犬なだけに。
( 34 ) 2009/08/10(月) 07:39:54
( A0 ) 2009/08/10(月) 07:39:57
( 35 ) 2009/08/10(月) 07:40:16
>>35
若くてピチピチしたボディコンセクシーギャルが好みだワン。
( 36 ) 2009/08/10(月) 07:41:21
( 37 ) 2009/08/10(月) 07:41:22
ワンチャンフルコンボを放っておいても決めてくれそうなのでありがたい。
( 38 ) 2009/08/10(月) 07:41:25
( 39 ) 2009/08/10(月) 07:41:38
潜伏めんどうなのでさっさとCOして楽になろうとか思ってませんよ。
ほんとですよ。
( 40 ) 2009/08/10(月) 07:41:39
技師 ニックが「時間を進める」を選択しました。
新人メイド スーザンは、道案内 モコも、もこ…なんて語尾つけたかしら。
( A1 ) 2009/08/10(月) 07:42:16
>>26
占いのCOタイミングを先にすれば
当然、先に占いの様子を見てからのほうがCOし易い訳だから、占いに出ようとした狂人が遅くなって上手くいけば3−1。
2−2になってもまあ霊ローラーでいいか。ってこと・・・・・・・だったんだが、良く考えりゃ初日FOでもかわんねーか・・?
( 41 ) 2009/08/10(月) 07:42:25
オハヨウゴザイマス。
【私は共有者デス。】
宇宙の不思議な言葉〜テテテテ テテテテ テレパシー
相方も自発的に今日出てくることを望みます。
( 42 ) 2009/08/10(月) 07:43:04
( *15 ) 2009/08/10(月) 07:43:19
( 43 ) 2009/08/10(月) 07:43:36
>>34
議題回答が、それホントに考えて言ってるんスか……というように見える。
>「今日CO。投票COありなら今日の投票でCO」
えっと……。というカンジ。
( 44 ) 2009/08/10(月) 07:43:45
>>41 アネっち
その状況が、何がどうなって狂人と人狼の意思疎通できてないのか、さっぱりわかんないもこ。
>スーちゃん
モコっぽく「なんとかスー」って言ってたもこ!
( 45 ) 2009/08/10(月) 07:43:59
( 46 ) 2009/08/10(月) 07:44:03
( 47 ) 2009/08/10(月) 07:44:58
よきかなよきかな。
相方も自発的に出てこないようならとっとと出してしまえばいいぴょんね。
( 48 ) 2009/08/10(月) 07:45:13
あと、まぁわりとまどろっこしいの嫌いというか、スパスパ割り切って考えてる人多いはずなので。
どう気をつけろといっていいかわからないが、自分なりに肝に命じておいてね・・・
( *16 ) 2009/08/10(月) 07:45:25
( -4 ) 2009/08/10(月) 07:45:26
>>44
全面的にそんな感じワンね。
とりあえず、「適当に考えてるような感じ」を出したいだけのように見えたワン。
( 49 ) 2009/08/10(月) 07:45:29
( 50 ) 2009/08/10(月) 07:46:56
>>42 グレイちゃん
えー。
レナ的にもう1人は潜伏が良いよー。
2人出てくることのメリットより後から1人出てくることのメリットの方が魅力的だもの。
( 51 ) 2009/08/10(月) 07:47:19
技師 ニックは、長期に慣れてないので、pt消費が半端無いワン。
( A2 ) 2009/08/10(月) 07:47:26
( 52 ) 2009/08/10(月) 07:47:30
はっ。
とりあえず朝食を食堂に用意しておきました。スーはメイドですから。
今日の朝ごはんは【BBQソースカツサンド】。飲み物は何でも用意してあるよ。
>>41
占からCOがいいと言えばよかったわ。
>>45
す、スーだって語尾に自分の名前をつけたい…いいわ、モコに対抗COよ。
あとグレイ…さんが共有者なのも把握。
( 53 ) 2009/08/10(月) 07:47:57
技師 ニックは、まぁ現段階で喋ってる人もいないので、とりあえず目に付いたアーネストを揺さぶってるだけワン
( A3 ) 2009/08/10(月) 07:48:34
故、殺しても良いかもしれないとは思うケド、半数が来てないからね。
( 54 ) 2009/08/10(月) 07:49:13
共有者は一人出たら、相方を避けて黒判定を出すのは楽だと思ってるので、一人出たなら二人出そうぜワン!
と言う意見にスライドしておくワン。
( 55 ) 2009/08/10(月) 07:49:33
技師 ニックは、別にアーネストに扇動してるわけじゃないので、他の人は他の人できちんと考えてくれワン。
( A4 ) 2009/08/10(月) 07:50:07
( 56 ) 2009/08/10(月) 07:50:23
>>41
ていうか2-2で霊ロラ考えるなら統一占の回避ありとかにしておいた方が狼吊れる気がいっぱいする。
そして短期の子が多いから?!
こんな単発発言してるの見たことない。発言追いつかない。面白いわ(笑)
( 57 ) 2009/08/10(月) 07:50:40
技師 ニックは、pt消費早い、超早いワン。何これ、12時間後ぐらいに纏めて喋る事にするワン。
( A5 ) 2009/08/10(月) 07:50:41
まとめる村なら共1COとかでいいけど、自由占いなら共2COのほうが楽。
( 58 ) 2009/08/10(月) 07:50:42
■1.まとめ役をどうするか
序盤から必要ですか?
■2.占い師COタイミング
霊が先にでてるから、1日は潜伏でいいのでは。
■3.霊能者COタイミング
既に始まってるようなので。
■4.共有者COタイミング
相方もでるといいでしょう。
■5.本日の占い先
自由占いでよいのでは。頑張って狼見つけてください。
■6.仮/本決定時間の希望
仮に私が纏めるなら、仮決定23:00過ぎ、 本決定0:00〜1:00とかになりますが、村の時間帯的にふさわしくないような。
( 59 ) 2009/08/10(月) 07:50:52
アネは、モコちゃんがフルモッコンボしてくれるのを待っている。
( 60 ) 2009/08/10(月) 07:51:06
特に潜伏する理由が無いし……。
1COのが2COよりこうこうコレでいいんです!という画期的な意見が出るようならば、考えますが。ぴょん。
( 61 ) 2009/08/10(月) 07:51:08
とりあえず、今日から投票とボケてたCO。
>>53
あー・・そう言えば良かったか。
メシを貰うぞ。
( 62 ) 2009/08/10(月) 07:51:22
アネっちはアヤシーけど、まだわかんないもこ。
村人なら村人っぽいのが引き出せるかもしんないから、アネっちはモコの質問に答えるもこー。
( 63 ) 2009/08/10(月) 07:51:42
フリーライター アーネストは、とりあえずメシを食べる。
( A6 ) 2009/08/10(月) 07:52:19
観光客 グレイが「時間を進める」を選択しました。
( -5 ) 2009/08/10(月) 07:53:16
>>57
別に長期短期関係ないよ。長文でも喋れるけど、やらないだけ。
( 64 ) 2009/08/10(月) 07:53:34
道案内 モコは、モコもおなかすいたもこ。スーちゃんのBBQサンド食べるもこ。もこもこ。
( A7 ) 2009/08/10(月) 07:53:42
だるい展開になってきたな・・・
アーネスト黒から白くなるところ、中盤に白くなるとこが多い。
だがアーネストが占いにでても割と真にはみえないし、かといって狂にも見えないし、という展開がまっていると思われる。
( *17 ) 2009/08/10(月) 07:54:11
そうだね。みてて面白かったから。pt縛りは。だからやってもみる。
( 65 ) 2009/08/10(月) 07:54:54
( *18 ) 2009/08/10(月) 07:55:02
まあ、理由が無い事もないな。
グレイの相方が推理に非常に自信があって、今日表に出ると初回で食われてしまって、村が滅びちゃう!とかだったら、潜伏していいんじゃない。
( 66 ) 2009/08/10(月) 07:55:20
転校生 シャノンは、新人メイド スーザンのBBQサンドを頂いた。もぎゅもぎゅ。
( A8 ) 2009/08/10(月) 07:56:11
つっても、霊真確定したらの話だけどな。
真占いにも占われそうな気がするし・・・
まあ、あまりにも俺がやばそうなら・・・ってな。
( *19 ) 2009/08/10(月) 07:56:14
まぁパッションで言えばシャノンのが気になるっちゃ気になるわ。
・アネ寝ぼけてるんだよ→擁護する気はないけど→今の所やっちゃった村人臭はしない→殺してもいいかも、半数来てないけど。
何か適当に突っ込みいれて流れに乗ってるの? って思ったスー。
これ黒塗り?後で言うか。
( -6 ) 2009/08/10(月) 07:56:20
転校生 シャノン
14回 残720pt
……きっちり20ptずつか。やるなお主。
( 67 ) 2009/08/10(月) 07:57:52
>>61 クロノちゃん
初日に共有が2COしちゃうメリットって、灰を考えるのが1人分楽になるだけ、でしょ?
1人潜伏させておけば後半灰が狭まって狼がSGの目安をつけたところで出てもらえばそれなりに計画を狂わせられるし、ちょっとだけど偽黒の抑制にもなるわ。
ちょこっと考えるのが楽、ってだけで2COを望むほうが安易だと思うのだけど。2COって他にメリットあったかしら?
( 68 ) 2009/08/10(月) 07:58:09
( -7 ) 2009/08/10(月) 07:58:33
共有が食われるというのは、その分占霊が生き残るということなのでいいことですよ。
( 69 ) 2009/08/10(月) 07:59:23
( 70 ) 2009/08/10(月) 07:59:35
転校生 シャノンは、なるほど、確かにニックのpt消費は早いわ。
( A9 ) 2009/08/10(月) 07:59:41
共有はおまかせ。
あんまり出ろ出ろ言われるのスーは好きじゃなかったから。むしろ両潜伏の方が最近は好きだったり。かなり鬱陶しかったからね、灰に確白2人って。SG作ったのに!! ってなったもの。
あと後半で灰からばばーんって出てくるのもスーは好きなの。けど自由占だとちょっと違うのかしら?
ってところでスーはご主人様の朝の支度をお手伝いしに行って来ますわ。
( 71 ) 2009/08/10(月) 08:00:50
きるのは簡単だが、これからでる私がアーネスト切るのと朝一でイチャモンつけてた連中とではグレスケランキングより、白さに歯がたちそうにない。
まぁやや悲観的なのは承知しているが。
( *20 ) 2009/08/10(月) 08:00:51
>>68
一人楽になるって、いうけど。共有以外全員が楽になるんだよ。
( 72 ) 2009/08/10(月) 08:01:13
( 73 ) 2009/08/10(月) 08:01:54
っていうか別に全灰いきなり考察しろなんていわないよね?
何か心配になって顔だし。
( 74 ) 2009/08/10(月) 08:02:26
つまり、出ずに、1人20分考えさせたとしたら村240分狼80分の損害。
( 75 ) 2009/08/10(月) 08:02:48
というわけでアーネストはとにかく、今日一日喋り倒して白くなろう目標。
潜伏狩人だと思われましょう説。
( *21 ) 2009/08/10(月) 08:04:01
>>72 シャノンちゃん
初日からこの人数全員分考察するんですかアナタは。
( 76 ) 2009/08/10(月) 08:04:41
>>74
私は特に何も言いませんね。
全員したかとかはどうでもよく、考察全体が浅ければ皆から白く見られないだけでしょうし。
( 77 ) 2009/08/10(月) 08:05:40
これが得だろうか。いや、断じてあり得ない。(反語)
( 78 ) 2009/08/10(月) 08:05:48
>>76
しないの? 文字に書き写すかはもちろん別として。
( 79 ) 2009/08/10(月) 08:06:17
( *22 ) 2009/08/10(月) 08:06:53
観光客 グレイは、では、相方はよしなに。*ごきげんよう*
( A10 ) 2009/08/10(月) 08:07:12
狼を探す上での村側思考総量と狼側思考総量の差を言ってるのだから、それと全員分の考察をするかしないかは関係ないだろうに。
( 80 ) 2009/08/10(月) 08:07:16
( 81 ) 2009/08/10(月) 08:07:23
学生 レイチェルは、個人的にはFOを推すよ。 また昼にでも。
( A11 ) 2009/08/10(月) 08:07:56
私は暇人なので、そんな数十分取られた所でなんでも無いんだけど。
( 82 ) 2009/08/10(月) 08:08:14
オハヨ。17人も集まったんだね。
共1COのメリットに「能力者の潜伏幅を狭めない」ってのがあるケド、こんだけ人いるなら変わらないかもねぇ。
( +0 ) 2009/08/10(月) 08:08:46
>>79 シャノンちゃん
するかしないかの問題じゃなくて、無理。時間的に。
何だか、まずは意思疎通から始めなくちゃいけない気がしてちょっとうみゅーんなんだけど。
自由占いって単語が普通に出てきてるし。
( 83 ) 2009/08/10(月) 08:09:41
( 84 ) 2009/08/10(月) 08:09:49
相方をロックオンする人は1440分近くの損害を受けるかもしれない。
( 85 ) 2009/08/10(月) 08:10:06
おはようございます。
始まりましたわね。
どちらの陣営の方も頑張って下さいませ。
( +1 ) 2009/08/10(月) 08:10:13
なんかなぁ……。
短期慣れは正直どうでもいいわ。
でも長期やるなら長期の勉強してこいよ。
注意書きから嫌な予感はしてたけど、短期思考上等は萎えるぞ畜生。ここは長期鯖だ。
( -8 ) 2009/08/10(月) 08:11:44
長々話してるけど今日は夜にしか帰れないので無駄消費してるだけ。
( 86 ) 2009/08/10(月) 08:12:10
( A12 ) 2009/08/10(月) 08:12:17
>>83
一人につき5分も見られないのでしょうか……。
( 87 ) 2009/08/10(月) 08:13:28
本日まだ発言していない者は、私立探偵 フクダ、村長の娘 ジュディス、SP クドウ、迷子 ミィ、入院患者 ロビン、大魔法使い ププピドゥー、異国の娘 ヤヨイ、以上 7 名。
( -9 ) 2009/08/10(月) 08:14:08
カチンとくるのは私が短期慣れしてないから
カチンとくるのは私が短期慣れしてないから
カチンとくるのは私が短期慣れしてないから
カチンとくるのは私が短期慣れしてないから
カチンとくるのは私が短期慣れしてないから
カチンとくるのは私が短期慣れしてないから
カチンとくるのは私が短期慣れしてないから
( -10 ) 2009/08/10(月) 08:16:05
初日の朝はすっきりと、ハイビスカスティーにしましょう。
皆様もよろしかったらどうぞ。
酸味が苦手な方用に蜂蜜もご用意致しました。
( +2 ) 2009/08/10(月) 08:17:17
これきっと悪気無いんだろうなぁ、無いんだよねぇ、きっと。
外国人と話してる気分だよ。
( -11 ) 2009/08/10(月) 08:17:28
えへへシュウ早起きさんなんだよー。
フィオナちゃんも早起きだね!
じゃあハイビスカスティーをいただきまーす。
甘いのが好きだから蜂蜜もいれよーっと。
( +3 ) 2009/08/10(月) 08:20:16
クドウ、ロビンに質問。「3-1派? 2-2派? その他?」
( 88 ) 2009/08/10(月) 08:21:03
フクダ、ミィ、ヤヨイに質問。「占い師を騙る上での注意点は?」
( 89 ) 2009/08/10(月) 08:22:06
転校生 シャノンは、それでは、また夜に会いましょう。良い日を。
( A13 ) 2009/08/10(月) 08:22:59
>>87 シャノンちゃん
1人を見るのに1時間費やす人もいるの。全員が自分と同じように出来ると思わないで欲しいかな。かな。
注意書きを読み直して、それでも私の言う意味が分からないならもうこの話はおしまいで良いわ。
( 90 ) 2009/08/10(月) 08:23:21
SGをつくってたのに計画が狂わせられた!かぁ。
でもそれ初日にでてもあんまりかわんないと思うんだよねー。
SGにできそうな人なのに共有者だ!ってなるのとそんなに変わるのかなー。
( +4 ) 2009/08/10(月) 08:23:23
ならいいわ。
適当に今日は放置とかってざっくり灰見て作ってくから全員分書けって言われたら困りすぎるの。
とりあえずレナちゃんには親近感は湧くわ。自由占したことないからスーは楽しみだけど。あと言葉使いとか気になったら言ってね。
シャノンおつかれさま。また夜に。
( 91 ) 2009/08/10(月) 08:23:56
( A14 ) 2009/08/10(月) 08:24:12
オデット様、シュウ様、おはようございます。
シュウ様は昨夜の間にこちらへいらっしゃったのですね。
( +5 ) 2009/08/10(月) 08:24:34
シャノンがあやのんかと思ったが、なんかへんな議題まいてったぞ。
( -12 ) 2009/08/10(月) 08:26:57
発言数大事大事。だと思うから。
共有者よりは他の人の考察や質問に発言を使いたいよねー。
占われるのも勿体ないかなー。
地上の人の好みで進めるのが一番だとは思うけどねー。
なかなか好みって一致しないんだよねー。
えへへ、フィオナちゃんのハイビスカスティーおいしいよー♡
シュウもみんなが起きてきたときの朝ご飯作っておこうかなー。みんな朝に起きるかな?
( +6 ) 2009/08/10(月) 08:27:05
>>91 スーちゃん
理解者が1人でもいて嬉しい私。
長期の自由占いは村側の技術が高いことが条件ゆえに敬遠されがちだから、普通に統一だと思ってて今驚いてるなんて言えないわ。
( 92 ) 2009/08/10(月) 08:29:01
モデル レナは、お昼にもう一度顔を出すわー ノシ **
( A15 ) 2009/08/10(月) 08:29:24
>>+5
うん。シュウ急にお仕事が入っちゃったから。
本当は参加したかったけど。残念。
でもでも、ここでフィオナちゃん達とお喋りするのも楽しいしね!
地上の人たちとはまた違った楽しさがあると思うよ。
( +7 ) 2009/08/10(月) 08:29:28
子役 シュウは、統一占いは村側全体がレベル高くないといけないんじゃないのか。
( a0 ) 2009/08/10(月) 08:30:25
( -13 ) 2009/08/10(月) 08:30:49
下手にスタイル崩さないほうが良いかなって思ったけど、これは厳しそうだなぁ。
1人につき5分かけたところで何も分からんですよ。
短期スゲェ
( *23 ) 2009/08/10(月) 08:31:21
( -14 ) 2009/08/10(月) 08:33:32
お昼にもう一度覗いて、長期の考えが異端とみなされるなら騙った方が良いのかな?と思ってる私です。
>>88や>>89は長期だと割と黒い発言なんですけど、短期だと普通なのかな、なんて思うと恐くて突っ込めないし考察できないしで行動が不自由になりそう。
( *24 ) 2009/08/10(月) 08:35:16
さて、プロでご健闘を。というつもりがうっかりご検討をになっていたのにさっき気がついた。
( +8 ) 2009/08/10(月) 08:35:16
モコだれだろう。伯爵?
わからねー・・・
まぁ、わかったところで、はあるんだが・・・頭が重いねぇ・・・さてどうしたものか。
( -15 ) 2009/08/10(月) 08:35:44
突っ込むところは俺がどんどん突っ込んじゃおうかなって思った。
( *25 ) 2009/08/10(月) 08:36:38
まぁ占い自体は真が長期プレイヤーなら序盤はさほど問題はなくなりますが・・・
みえねーなぁ。展開。
レナはいまのとこわりといい感じにみえるんだけどな・・・
まぁこう開きなおらないと駄目なことだけわかった。
( *26 ) 2009/08/10(月) 08:42:53
一番恐ろしいのが『短期と長期の白さの基準が違う』ことなんですよね。
長期だとそこそこ寿命は長い方(灰なら最終日まで生存する率高い)なんですけど、その通りに行動して別段白くないとか言われたら泣いてしまいそうwww
村の発言傾向見る限り、白狼化できれば勝てそうなんですけどね。
( *27 ) 2009/08/10(月) 08:46:50
まいっか。
地上をみると結構いろんな人がはいってるようだな。
( +9 ) 2009/08/10(月) 08:48:47
統一占いはまとめ役前提なのでまとめ役が賢ければあとはどうでもいいだと思うが。
( +10 ) 2009/08/10(月) 08:49:40
レナ、最初に占いは初日シーオーがいいっていってるけれど非霊発言からはいってるでしょ。
様子見した理由つくれるのなら構わないかしら。
( *28 ) 2009/08/10(月) 08:50:46
※例
長期だと>>88、>>89辺りの質問は考察に活かされていないと『発言の水増しor質問しているフリ』とみなされて狼っぽく思われることが多いです。
遊びではなく、実の無い質問が嫌われる傾向があるんですね。
「その質問で何の情報が出したかったの?」
という類の疑念が出てくるんです。
これが短期の場合は普通にありえることなのか?というのが目下私の懸念事項です。
無理に短期の思考に合わせることはしないですけど、疑惑の種は断っておきたいので良ければ教えて欲しいです。
この手の質問は、短期ではよくあることなの?
( *29 ) 2009/08/10(月) 08:53:26
だるいから全潜伏でいいかなーとかも思いはじめてる私。われながら危ういな・・・
( *30 ) 2009/08/10(月) 08:53:36
うーん。それって占い師が賢ければいいっていうのとどれくらい違うんだろう。
統一占いの良いところは誰の目から見ても確定白っていうのがあるからパターン分けをしなくていいことだと思ってたの。
( +11 ) 2009/08/10(月) 08:54:01
ルシールさんに言っても、仕方ないかな。
今回私は村にいないから、地上がどんな方針に固まってもどうでもいいし。
のんびり狼予想でもしよう。
( +12 ) 2009/08/10(月) 08:56:34
短期ではそもそもあんな質問する時間ないので・・・
半分遊び半分本気ってとこかな。
それに、あの共有うんぬんも、そこで白黒判断はしてないはず。ただたんに、共有だしたほうがいいと思っているので説いているだけのはず。
あまり気にしなくていい。
わからない、とこよりもまずは露骨に黒いとこから処理していくはずなので。
( *31 ) 2009/08/10(月) 08:58:56
まあ、それは確かに。手数かぞえるのは楽でよい。あとは長期だと処刑と占いがかぶる可能性もありえるので、統一でまとめたほうがいいこともある。
( +13 ) 2009/08/10(月) 08:59:01
>>*28 ヤヨイちゃん
煤@そこにも理由を求められるのか
霊能から順次が始まったし、回りに合わせる形でCOしようと思ってたから。で済むのが長期なのです。
「どういうCOの形になるにせよ占い師である以上騙りが出るのは承知済みですので、それならせめて村がやりやすいCOの形をとろうと決めてましたから。霊能しかCOしてませんでしたので、何か意図があるのかな、と」
とか言うつもりでいましたけど。
騙るなら、ですが。
( *32 ) 2009/08/10(月) 08:59:03
確定白を作ってくれる偽ならば偽が弱いってことなので。普通は確定白は作りすぎると負けるので黒をだす。その場合真の白を問答無用で殺してしまうというデメリもある。のでメリットデメリットはどっちでもあるよ。
( +14 ) 2009/08/10(月) 09:01:15
問答無用ってことはないか偽が偽決め打たれれば生きることはあるが。しかしまあ序盤だと対外つられてしまう。
( +15 ) 2009/08/10(月) 09:01:53
とりあえず白狙いの戦術が皆無なのは分かった。
封印しておこう。
自由占いで黒いとこ占うなんて無駄も良いとこだと思うですけどねー。
( *33 ) 2009/08/10(月) 09:02:53
自由占いの運用に村が苦しみそうならまとめてもいいですけど、その場合独断ではなく表だって相談したいのでますます相方には出て欲しい、というのが私の希望です。
( 93 ) 2009/08/10(月) 09:03:13
( +16 ) 2009/08/10(月) 09:03:57
ふう・・・旨いメシだったぜ。
灰考察云々の話が出てるみたいだが・・・まあ、俺は全員揃ってからすることにするかな。
共有は片方は潜伏がいいと思うぜ。
自由占いなら偽占いが共有に●出しする可能性も十分あると思うからな。
ただ、その場合吊りは統一した方がいいと思うが。
( 94 ) 2009/08/10(月) 09:04:35
( 95 ) 2009/08/10(月) 09:06:26
ただ、最終的な判断は共有に任せるさ。
全体的に共有FO派が多いように思えるし。
じゃぁ、俺は仕事仕事。
( 96 ) 2009/08/10(月) 09:06:37
道案内 モコは、涙を流して駆け出して、道に迷った。
( A16 ) 2009/08/10(月) 09:07:09
>>89
何故私に聞いたのかわからないなぁ。
それに占い騙りとかあまりしないかので当たり前のことを言うこともできないと思います。
( 97 ) 2009/08/10(月) 09:07:36
統一がいいか、自由がいいかってのは割とどっちに慣れ親しんでいるかという問題でしかないと思っています。
( +17 ) 2009/08/10(月) 09:07:52
>>95
おっと、すまん。見返してくる。
あ、後>>94で●出しって言ったが黒出しってことだ。
黒で●が変換されるもんでな。
( 98 ) 2009/08/10(月) 09:08:30
( -16 ) 2009/08/10(月) 09:09:10
フクロウみたいでも夜遅くまで起きているというわけではないですよ。昼間寝ているわけではないですよ。
( 99 ) 2009/08/10(月) 09:09:26
正直なところいえば、さっきはああいう風にいったけど、別にレナはでてもらえれば護衛とれるんじゃないかとはまぁ思っているのだけれど。なので私のツッコミとかは無視してくれてかまわない。
ただ、そうなると灰ランがおもいなーとは思っていて。
レナをどっちで使うのがいいのかしら・・・と。
( *34 ) 2009/08/10(月) 09:09:41
真占い師の白が吊られちゃうのは損だから村側がちゃんとパターンを考えられるだけの頭を持ってれば自由占いの方が狼にとっては厄介だなあ。
でも村側に考えられるだけの頭の良さがないなら分かりやすい状況にすることは必要なのかもね。
この村はどうかな?
( +18 ) 2009/08/10(月) 09:10:54
まぁ、どちらにせよ占い始末できないと勝てないので灰ランはこっちでなんとかするしかないか・・・・・・
( *35 ) 2009/08/10(月) 09:11:30
子役 シュウは、>>+17 戦術はいつでも臨機応変だしねー。
( a1 ) 2009/08/10(月) 09:12:05
みなさんおはようございます。
始まりましたか。
両陣営とも頑張ってくださいね。あ、でもこまめに水武う補給した方がいいですよ。
( +19 ) 2009/08/10(月) 09:13:54
新人メイド スーザンは、道案内 モコを途中で見つけて正しい道を教えた「泣くな、飴あげるから…」
( A17 ) 2009/08/10(月) 09:14:17
道案内 モコは、もこもこ……スーちゃんありがとうもこ。
( A18 ) 2009/08/10(月) 09:15:15
なので、堂々めぐりだったけど、まぁ騙りは二人で決めていいよ。
私がでるという選択肢も含めて決めてください。
従うわ。
あと、狂が霊にでることは文化的にあまりないはず。
では。
( *36 ) 2009/08/10(月) 09:15:39
( -17 ) 2009/08/10(月) 09:16:00
短期は夜から始まって、2日目に占い師が占い結果を持った状態から始まるので統一うらないができないのと、まとめているほど余裕がないので、そもそも統一の文化がない。短期がメインの人が多めなので、そもそも占いは自由占しか頭にない人が結構いそうではある。
( +20 ) 2009/08/10(月) 09:16:44
>>45だな。すまん。
3-1になって霊能者を確定させるってのは人狼側にとって嫌なもの・・・じゃないか?
意思疎通が出来ないってのは「うっかり両方同じ役職を騙っちゃう」ってことで、出方の問題の話だ。
占い師の鉄則は
・対抗を叩かない(対抗から考察するのはOK)
・灰に質問を投げる(踏み込みは深く)
・占い結果で持論を変えまくる(俗に言う占い師視点)
だと思ってるです。これは短期でも長期でもそう変わらないことかな。
なので真か狼、というところまで信用取に走る自信はありますよ。潜伏が良いのならそれでも良いですし。
要は最終日に1匹残ってれば良いのですから。
( *37 ) 2009/08/10(月) 09:17:23
しまった
すーが男前な口調だ
あかんwwwwwww
これだからあーるぴーのできないオレってやつは(笑)
( -18 ) 2009/08/10(月) 09:18:33
勝ちを狙うなら私は潜伏した方が良い気がする。
でも長期慣れしてないなら、相棒には長期を楽しんで欲しい。
なので、騙り大歓迎。
司令塔になるほど鬼にはなれない、まだ。そこまで技量に自信は無い。
( -19 ) 2009/08/10(月) 09:19:32
( +21 ) 2009/08/10(月) 09:20:33
しかし畑が違うとこうまで意見が食い違うもんかね。
これ今回クマー様の出番ねぇぞ。
( -20 ) 2009/08/10(月) 09:20:58
>>45だな。すまん。
3-1になって霊能者を確定させるってのは人狼側にとって嫌なもの・・・じゃないか?
意思疎通が出来ないってのは「うっかり両方同じ役職を騙っちゃう」ってことで、出方の問題の話だ。
俺が一番厄介だと思ってるのは真狼-真の形になること。狼にとって真占が噛みやすくなるよな?
真狼狂-真なら狂人噛みがあるから噛みにくいし、真狼-真狂なら霊能ローラーで狂人が処分される。
3−1か2−2になってくれれば占噛みが起こったときに人外2を消せるから・・・って考えだったんだが。
( 100 ) 2009/08/10(月) 09:21:08
なんかアーネストも落ち着いてきてるみたいだし、やっぱ最初に悲観しすぎたかな。がんばろがんばろ。
( *38 ) 2009/08/10(月) 09:21:20
ああ、見学者のみなさんにご飯とみそ汁をお持ちしました。朝の推理のお供にどうぞ。
あと、今の時点では予想がつきませんね。
( +22 ) 2009/08/10(月) 09:22:28
『不良殺法』も封印したほうが良いかな。
自分を試金石とか絶対無理だ。正攻法のガチ勝負だしねこれ。
あと、相棒の初期の反応見る限り、ライン考察をかなり用いる傾向があるのかな。
だとすると尚更私が騙った方がいい気もするけど……。
うーん。
( -21 ) 2009/08/10(月) 09:23:46
( -22 ) 2009/08/10(月) 09:25:10
でも霊能を後からCOさせると結果的に
2−1になりやすいな、やっぱりボケてる・・・・
んじゃ、仕事仕事。
( 101 ) 2009/08/10(月) 09:26:26
ヤヨイちゃん見てると、短期の人は切り替えが早いんだろうなって思う。あの時間制限だと、そうじゃないとやってられないんだろうけど。
となると、決定や更新間際でわざとらしく村視点を漏らすのが良いかも。やってやろ。
( -23 ) 2009/08/10(月) 09:27:50
ちなみに、私が村人ならアーネストは必ず占いか吊りにかけるくらいには黒い。
狼3潜伏なんていいことねーよー。
( -24 ) 2009/08/10(月) 09:28:45
あまり落ち着いてないぜ・・・。
明日処刑まっしぐらコースから抜け出さなければならい。
( *39 ) 2009/08/10(月) 09:30:23
観光客 グレイは、メモを貼った。
( A19 ) 2009/08/10(月) 09:37:15
まとめることになるかどうかはわかりませんが、まとめる事になった場合のため、■5占い先については、22:30くらいまでに暫定希望を出して頂けると助かります。
( 102 ) 2009/08/10(月) 09:37:58
おはようございます。
わー。
共有者出る人数になったんですね。
入院患者 ロビン [共有者]
。。。。
( 103 ) 2009/08/10(月) 10:05:40
( A20 ) 2009/08/10(月) 10:05:50
共有者片方潜伏案というのが出ていますが、ぼくとしては推奨できないので出てしまいますね。
共有が一人潜伏していることで、みなさんの推理に無駄が出てしまうので。
ぼくも特に強く纏めようという気はなくて、自由占いでも別に構わないかなと思っているのですが、この村の人たちはどっちがいいのかな。取り敢えずログ読んできますね。
( 104 ) 2009/08/10(月) 10:10:11
入院患者 ロビンは、>>93 さっきまで寝ててごめんなさい……。
( A21 ) 2009/08/10(月) 10:11:34
ねむい。
>>88>>89が目に入ったが、それ聞く意味あんの?>>88なんて趣味の問題じゃないか。
それに>>89はそうだな、騙りに不慣れな奴が狂人でも引いていたら多少助言になっちまうんじゃねーの、それ。まぁ、俺は騙りは苦手なんで何もいえることはないが。とりあえず意図があんならエピででも聞こうか。
( 105 ) 2009/08/10(月) 10:17:15
■1.まとめ役をどうするか
適当に共有がやればいい。
■2.占い師COタイミング
いつでもいい。好きなタイミングででればいいんじゃね。俺はさっさと出てきてくれたほうが好きだが。
■3.霊能者COタイミング
すでに出ているようにみえるが。対抗がいるなら今日でない理由はない。
■4.共有者COタイミング
今二人でた。
■5.本日の占い先
自由に占っとけよ。
■6.仮/本決定時間の希望
適当に合わせるがあまりに早かったり遅かったりするとちょっと見れないかもしれない。
( 106 ) 2009/08/10(月) 10:20:54
>>100
多分考え方次第だな。占いが真狼の霊確定だと潜伏狂人になれてねー奴は動きに困るだけだし、狼の占い騙りが信用とれなきゃ終わるぜ。3−1のほうが確率だけみるなら襲撃が通りやすいし、占い機能を破壊しやすい。どっちがより村有利、狼有利ってことはねーけどな。展開と能力者(騙る人外含む)のスキル次第だろう。
( 107 ) 2009/08/10(月) 10:23:52
占い師出てなかった。
能力者が占い師以外全員出てしまっているので(狩人除く)、占い師潜伏の自由占いなんかでも別に問題ないと思います。
下手にこれからCOなどをどうするか・どうして欲しいかなんかの話をすると、占い師が潜伏したい場合に逆に危険なので、みんなで灰推理だけしてたらいいんじゃないかなとか思うんですがどうなんでしょう。
>>74>>76
ぼくが村人だと、初日から全村人分考察しますが。
それはおいといても、3狼を考えないと推理にはならないと思うので、全体を見て推理して欲しいところです。「この人が人狼っぽい」と思っても、もっと人狼っぽいのが居たりするかもしれないですし。
村人さんたちの意見交換に期待しますね。
( 108 ) 2009/08/10(月) 10:24:47
入院患者 ロビンが「時間を進める」を選択しました。
( A22 ) 2009/08/10(月) 10:25:49
迷子 ミィが「時間を進める」を選択しました。
まぁさっさと占い師も出たほうが無駄な推理を省けるというものだが。
他のリアル状況も絡むが共有者諸君としては初日はコミット進行推奨でいいのかね。コミットしておいたが。
( 109 ) 2009/08/10(月) 10:29:35
やたらアーネストが突っ込まれているが、こいつただの村人だろ。
( 110 ) 2009/08/10(月) 10:36:14
この村はちょっと違う文化の人たちが集まっている可能性がありますからね。
それぞれ自分のやり方で喋って良いと思います。
( 111 ) 2009/08/10(月) 10:46:37
入院患者 ロビンは、ぼくはしばらく病院に引きこもってますね。
( A23 ) 2009/08/10(月) 10:47:39
( A24 ) 2009/08/10(月) 10:50:10
コミット推奨というか。
霊能者も確定しているので、占い師が出ない限り今日よりも明日の方が議論が活性化するんじゃないかなとは思いますね。
明日は吊りもありますから、灰推理を全員分したい方が居ない限りはコミットした方が有意義かなあと。
( 112 ) 2009/08/10(月) 10:52:20
( 113 ) 2009/08/10(月) 11:03:29
( A25 ) 2009/08/10(月) 11:06:51
ロビンーぴょんー。よきかなよきかな。
僕はとっくにコミットしてありますよん。
( 114 ) 2009/08/10(月) 11:08:47
どこかで聞いた話によるとフクロウは捕まえた動物にえさを与えて太らせてから食べるらしいです。
( 115 ) 2009/08/10(月) 11:09:33
私立探偵 フクダが「時間を進める」を選択しました。
まぁ正直することがないので俺はコミットさくさく進行が好きだけどな。
( 116 ) 2009/08/10(月) 11:10:48
まぁ今来ていない4人が占い師COとか、まずないが霊COとかするようであれば考えるくらいだな。
( 117 ) 2009/08/10(月) 11:11:35
( 118 ) 2009/08/10(月) 11:11:45
>>113
別にいいんじゃね。というか結局わかりませんっていうてるだけやしな。
( 119 ) 2009/08/10(月) 11:12:01
相方さんへ。
ぼくはちょっと帰りが遅い場合があるので、本決定纏める必要性がある時には多分お任せすることになります。
占い師は潜伏の場合、自己判断ができると思って任せるので、投票COとかも特に指示しません。
自分の白が吊り位置ならすぐに出るとか、そういう判断が出来なそうなら今日のCOが無難ですね。
( 120 ) 2009/08/10(月) 11:20:27
( 121 ) 2009/08/10(月) 11:23:45
( -25 ) 2009/08/10(月) 11:26:58
>>120 ロビン
あいあい。
私もロビンの方針に賛成なので、今日はコミット推奨です。
占いよりも吊りに議論を掛けた方が好ましい。
もちろん、いいたいことは各自どんどん言っちゃってかまわないですが。
( 122 ) 2009/08/10(月) 11:32:46
転校生 シャノンが「時間を進める」を選択しました。
占い師は残り全員の霊能者CO非COを確認してからコミットにして頂けると助かりますが、その場合も表ではコミットしたフリでもしとくといいでしょう。
( 123 ) 2009/08/10(月) 11:35:42
フリーライター アーネストが「時間を進める」を選択しました。
フリーライター アーネストが「時間を進める」を取り消しました。
観光客 グレイは、メモを貼った。
( A26 ) 2009/08/10(月) 11:39:47
( -26 ) 2009/08/10(月) 11:48:49
本決定とかがあるのなら、0時本決定で、2時まではずれ込むくらいかなと思うんですけど
みなさんの議論がどう纏まるのか次第になりそうですね
今のところは、適時意見を纏めていく方針で時に本決定はいらなそうな
( 124 ) 2009/08/10(月) 12:03:06
学生 レイチェルが「時間を進める」を選択しました。
コミットはしたけど。
占い師はさっさと出したほうがいいと思うんだ。
( 125 ) 2009/08/10(月) 12:17:43
うわー
文化ちげー(笑)
さすがにコミットは長期っぽくねぇ
前短期の人も混じってた村やったけどコミットは詰んだ時だし。うーん注意書きは読んだが入る村間違ったな
( -27 ) 2009/08/10(月) 12:27:17
共有フルオープンか。
俺も占い師は明日よりも今日出るべきだと思うな。
明日に出させると真が狼見つけても、黒貰った狼があっさりカウンターしてきそうに思えちまう。
( 126 ) 2009/08/10(月) 12:27:32
もこもこんにちはもこ。
ちょっと覗けたもこ。
>アネっち
アネっちの戦術論は穴が多いから、もう灰に目を向けてほしいもこ。
推理してくれたらもしかしたら白くなるかもしれないもこ〜。
>ミィにゃん
アネっちのどのあたりが村人っぽかったのか、説明してほしいもこ。
( 127 ) 2009/08/10(月) 12:42:15
おはよう。遅くなったわね。
【私は占い師よ】
霊能レイチェル・共有者が出てるのね。確認したわ。
潜伏する理由もないし出ておくわよ。
( 128 ) 2009/08/10(月) 12:42:36
もこもこ。
ジュディは自由に占いたいもこ?それともまとめがいいもこ?
( 129 ) 2009/08/10(月) 12:45:04
>>127
ははっ……そうかい……
推理とか考察は夜になるからな、今は鳩なんでな。
( 130 ) 2009/08/10(月) 12:50:12
お、占い師が出たな。
対抗出るなら今日のうちにお願いしたい。
( 131 ) 2009/08/10(月) 12:57:51
>>129
今日は自由に占いたいわ。
ただ他の3人が出てきてないしその状況によって変わるでしょうから今のは私の希望ね。
( 132 ) 2009/08/10(月) 12:59:17
( *40 ) 2009/08/10(月) 13:00:09
>>132 ジュディ
対抗する可能性があるのは残りの3人だけだと思ってるもこ?
それは何故か聞きたいもこ〜。
( 133 ) 2009/08/10(月) 13:02:49
( *41 ) 2009/08/10(月) 13:05:40
>>133 モコ
今まで読んできてると占い師は初日CO推奨の人が多いから、彼らがもし騙る立場だとしたらすぐに騙ると思うのよ。早ければ早いほど心象がいいでしょうし。
様子見をしてる、とも考えたけどここまで時間があってCOもほぼされているんだから騙るならもう出ててもいいと思うのよね。
だから他の3人があとから騙る可能性のほうが高いと見てたわ。
( 134 ) 2009/08/10(月) 13:10:26
とりあえず先にでてきてるので騙るのができそうな候補はスーザンぐらいか。
あとは私以外の二人がどうか、だけれど。
( *42 ) 2009/08/10(月) 13:14:09
まーもっとも騙るタイミングでそこまで信頼に差はつかないはずだけど・・・多分
( *43 ) 2009/08/10(月) 13:16:38
( -28 ) 2009/08/10(月) 13:36:42
僕は早く寝たいので本決定は朝の5時ごろがいいです。
夕方の5時でもいいです。
( 135 ) 2009/08/10(月) 13:38:26
( -29 ) 2009/08/10(月) 14:14:13
ププビドゥー!
雨あがったけど、このまま降らないのかなぁ。
ププ自転車で出かけたい。
ログ読んでくるー。
( 136 ) 2009/08/10(月) 14:15:36
大魔法使い ププピドゥーは、雨の降らない魔法をかけた。
( A27 ) 2009/08/10(月) 14:16:01
ぴょんぴょこぴょん。
僕は1時くらいまでなら、ほぼ毎日いれると思います。今夜はちょっと厳しそうですが今夜はどうせ吊がないのでどうでもいいです。
どうでもいいが、この村、人間少ないぴょんね。
( 137 ) 2009/08/10(月) 14:23:18
【ププは霊能にも占いにも共有にも対抗しないよー】
確定するといいね。考えることが減って楽になる。
2-1とか3-1とか2-2とかは、ププが狼だったら好みは3-1>2-1>2-2だなー。
逆に村側だと3-1とかは好みではない。そもそも占い師が食われるのが一番アチャーなので、食われやすい組み合わせは好きではないよ。
( 138 ) 2009/08/10(月) 14:31:54
>>137
ププは人間だよ!
ププが人間に見えない場合、何の動物なのか教えて欲しい。
( 139 ) 2009/08/10(月) 14:33:26
ププビドゥーさんはぶどうなのではないでしょうか。
他にもお空を飛んでいる妖精が人形を動かしているとか。
あと立地なおばさん(おばあさん)みたいにも見える。
( 140 ) 2009/08/10(月) 14:38:46
本決定の時間に居れなくても朝5時ごろにログを読めばいいので朝や夕方でなくてもいいです。
( 141 ) 2009/08/10(月) 14:41:36
■1.まとめ役をどうするか
ププはまとめ役がゴミなせいで負けたこともある。
まとめ役がいなかったら負けてただろうなーってこともある。
まとめ役が出てまとめるとはそういうこと。まとめがその責任を負えるなら、まとめてもププは大いに結構だと思う。
■2.占い師COタイミング
もうCOしていいよ。
■3.霊能者COタイミング
もうCOしていいよ。
■4.共有者COタイミング
もうCOしてるよ。
■5.本日の占い先
てけとーに読んだけど、ワンダフル(名前なんだっけ…)の疑い方が自然に見えたのと、ミィの庇い方が自然に見えるかなー。その2人は今後何かなければ外そうかなと考えている。
アーネストはSGにされそうな村人に見えるけど、ちょっとまだ確信は出来ない。狼なら議題回答をもっと慎重にするかなーって感じではある。あんなツッコミ所満載な回答が出来るのは村人だからかなぁ。
後は知らん。ちなみに自由占いでもいいし、共有か霊能(確定したら)が決めてもいいけど、占い師確定したら自由占い推奨だな。
■6.仮/本決定時間の希望
( 142 ) 2009/08/10(月) 14:46:02
(切れたププー)
■6.仮/本決定時間の希望
決定出すなら仮23時、本24時くらいかなー。
ププは26時くらいまでなら対応出来そう。
( 143 ) 2009/08/10(月) 14:46:40
大魔法使い ププピドゥーは、ププはぶどうだったのかー!!
( A28 ) 2009/08/10(月) 14:47:10
大魔法使い ププピドゥーは、メモを貼った。
( A29 ) 2009/08/10(月) 14:47:48
シャノンの>>88>>89の質問先の人選はどういうものだったのー?
質問に何か意図はあったの?
( 144 ) 2009/08/10(月) 14:50:56
あと、ミィが「俺」とか言ってて夢がブレイク!しそう。
( 145 ) 2009/08/10(月) 14:53:23
大魔法使い ププピドゥーは、迷子 ミィに言葉遣いが可愛くなる魔法をかけた。
( A30 ) 2009/08/10(月) 14:53:57
フリーライター アーネストが「時間を進める」を選択しました。
共有者 グレイ、ロビン
占いCO ジュディス
霊能CO レイチェル
村人 ププビドゥー
狩人
パンダ
白確定
半白
半黒
灰 フクダ、シャノン、ニック、クロノ、モコ、アーネスト
スーザン、クドウ、ミィ、ヤヨイ、レナ
レイチェル>>16
グレイ>>42
ロビン>>103
ジュディス>>128
( -30 ) 2009/08/10(月) 15:03:41
大魔法使い ププピドゥーは、ちなみに>>144は回答が出揃ってからでもいいよ。
( A31 ) 2009/08/10(月) 15:04:23
ジュディスさんのCO確認しました。
統一占のメリットは確白ができることで、デメリットはパンダになった場合の占い効率が悪いことですね。
逆に自由占のメリットは黒引いた時の効率がいいことで、デメリットは序盤に狼が囲われたまま進むリスクがあることですね。
吊り先を決めなかったばかりに吊り先を占ってしまうとか、そういう事故を防ぐために吊り位はまとめた方がいいですか?
その場合原則多数決になると思いますが。
( 146 ) 2009/08/10(月) 15:12:58
>>146
自由投票なら明言させればいい気もするが、それって多数決と変わらないか。
吊りは回避がある場合があるから、一旦まとめた方がいいかもね。
( 147 ) 2009/08/10(月) 15:17:12
>>127
村人っぽいのではなく狼っぽくないから村人じゃねえのとおもったが。
>>2と議題をだしつつ>>7で議題回答しているがこいつ適当だよな、回答。この辺からもはや突っ込まれまくりだったが。んで、狼っぽくねーのは>>11か。正直んなわけねーだろと言っていることには同意しかねるが、これ狼いわんとおもうぜ。
で続く>>41の思考変化も割と狼っぽくないな。まぁ村決め打つレベルではないし、正直SGにされやすいタイプだとはおもうがな。
( 148 ) 2009/08/10(月) 15:21:29
わりと占いでる気はある。
モデルさん、灰でおーけー?
( *44 ) 2009/08/10(月) 15:23:13
大魔法使い ププピドゥーは、迷子 ミィに魔法の効果がないことに絶望した。
( A32 ) 2009/08/10(月) 15:24:01
大魔法使い ププピドゥーが「時間を進める」を選択しました。
ププがなんかいっているが無視だ無視。
>>134と言っているのは一理あるが対抗が既に発言済の奴らから出てきてもおかしくはないな。もっとも今日出てくるかどうかはわからんけど。
潜伏したい奴が潜伏希望とか馬鹿正直にいうわけねーだろ。占い師でも普通に非占い師COして襲撃回避とか普通にあるしな。
ただ、何度もいうが初日に全員出てきたほうが俺は楽だが。まぁ好きにしてはいいけど偽に黒だされたりとか吊り回避COして心象落としてもつまらんだろ。
( 149 ) 2009/08/10(月) 15:26:22
ぶっちゃけアーネストは根本に文化の違いとかがありそう。
ぶっちゃけ占い師と霊能者に対抗がいるなら今日出ちゃったほうがいいと思う。
( 150 ) 2009/08/10(月) 15:29:32
大魔法使い ププピドゥーは、迷子 ミィに無視されて悲しい(´・ω・`)
( A33 ) 2009/08/10(月) 15:32:09
少なくともププは「もしかしたら占い師が死んでるかも知れない」ってのを考えるのは嫌なので、最悪でも明日の投票COでは出てきて欲しいところ。
でも、投票CO実施するのか知らんし、潜伏に絶対の自信でもない限り、今日出てくることをオススメする。その方が分かりやすいし、信用も取りやすいんじゃないかな。
( 151 ) 2009/08/10(月) 15:40:15
まあ、本日CO希望の人が多いので、ジュディスさんに対抗いたらでちゃってもかまわないと思いますね。
( 152 ) 2009/08/10(月) 16:00:49
( 153 ) 2009/08/10(月) 16:12:51
23時からだとPCと完全同化できますんで投票確定は遅いほうが助かります。
( 154 ) 2009/08/10(月) 16:15:57
さぁ・・森に行ってハサミムシでもスナイプしてくるか
といいのこしSPクドウは外に出て行った
( -31 ) 2009/08/10(月) 16:18:23
昼に覗けなかった(´・ω・`)
では灰で頑張りまする。
( *45 ) 2009/08/10(月) 17:07:48
これコミットしたらどうなるんでしたっけ
占い先決めてないとコミットするの変なわけですよね
( *46 ) 2009/08/10(月) 17:11:11
しかし、信用とれそうな占い先がアーネストしかない。
つーかアーネスト避ける理由が難しいな。
( *47 ) 2009/08/10(月) 17:12:55
というか、人数分考察とか言っておきながらコミット進行しようとか文化の違い以前に言ってること無茶苦茶だなぁ。
( *48 ) 2009/08/10(月) 17:16:41
この状況で占い先理由を考えるの難しいなあ。
真でも真っ当な理由が言えるとは思えないぜよ。
アーネストにもう少し喋ってもらわないと占い先から外すのは難しい、に同意。
( *49 ) 2009/08/10(月) 17:17:55
おはよーございます。というか最後……
大分進んでしまってるみたいですね。
そして遅ればせながら、私が占い師です。
( 155 ) 2009/08/10(月) 17:30:13
やっぱそう簡単に確定はしないね(´・ω・`) ざんねん
( 156 ) 2009/08/10(月) 17:39:57
とりあえず、共有と霊と対抗は確認。
ていうか、この村あらためてみるとどんな人種やねんとしか。
そして、いざ長期で占い師となると緊張するな。
>ププさん
遅れたせいでがっかりさせてすみません……
( 157 ) 2009/08/10(月) 17:45:47
>>157
いや、謝る必要はない。
毎回期待だけしてみるが、自分が狼の時以外に確定したことがない。
ちょっとしたロマン…だ…!
( 158 ) 2009/08/10(月) 17:54:37
>>89
シャノンちゃんの質問に答えておこうかしら。
ていうか、私が答えて意味あんのかという感じだけど。
とりあえず人気をとることじゃないのかしら。
しかし、問題は肝心の人気の取り方がわからないというところにあるんだけれど……
そして、それに対してのミィの反応がもっともだった。
しかし、まぁ、シャノン自体はどうなんだろうな。
前後で無駄につかっているというのがそのまんまあてはまるというか、狼で思わせぶりにいってるようにもあんま見えない感じである。まぁ、いいか……
( 159 ) 2009/08/10(月) 18:00:03
カミングアウトがそう言えば多いような(今、読み返して気づいた)。これがどんな風に働くんだろ?
( -32 ) 2009/08/10(月) 18:04:22
( 160 ) 2009/08/10(月) 18:04:52
こんにちは。17人になったんだね。
既に占2霊1共2COって展開速いなぁ。と、基本長期の私は思ってしまうね。
( +23 ) 2009/08/10(月) 18:20:28
( A34 ) 2009/08/10(月) 18:24:03
( 161 ) 2009/08/10(月) 18:25:08
どうやらしばらく入れそうになさそうだ、もしかしたら明日の朝になるかもしれん。
占い2は確認
( 162 ) 2009/08/10(月) 18:25:39
大魔法使い ププピドゥーは、魔法漫画を読みふけっている。
( A35 ) 2009/08/10(月) 18:26:15
占い師
ジュディス>>128 ヤヨイ>>155
霊能者
レイチェル>>16
共有者
グレイ>>42 ロビン>>103
占い師もCOが出たので、コミットしてかまわないと思いますが、どうしても統一占いがよければ、はやめに意見の方は出しておいてください。
21時くらいにまた見に来ます。
( 163 ) 2009/08/10(月) 18:27:06
ヤヨイさんが真なら信用とる自信がないのですか。。。
そういう性格の真占い師だとしたら、村にとってはちょっと厳しいので頑張って下さい。
占い先は自由を予定していますが、占い師さんは困ったら相談して下さいね。
( 164 ) 2009/08/10(月) 18:31:23
ロビンと考え方とか感想とかシンクロしている…
これこそ共有者…
( -33 ) 2009/08/10(月) 18:34:08
個人的に、今日占い先としておすすめできないのは、ププとモコです。
この二人は非常に村人っぽいと思います。
アーネストとミイも様子を見たいかな。
後はまだ判断がつかないので、お好きにどうぞ。
( 165 ) 2009/08/10(月) 18:35:49
?真なら信用とる自信がないと言った覚えはないんだけどな。
騙りでワーとテンション保ちながら人気とる方法とかよくわからんといっただけで、真だとあんま深く考えてないというか。
( 166 ) 2009/08/10(月) 18:38:45
とりあえず、アーネスト不人気だな、というのも把握。
あと、シャロンとレナあたりの応酬はなんなんだろうなーと思っている。そんなにこだわるとこなのかね、という。
シャロンとレナが同時に狼陣営とかなさげか。
そして、なんか村の後半になるにつれて占い出ろよという言葉が多くなって突き刺さってくるんだが……
まぁ、ともあれ、わりと半分ぐらいで村の雰囲気が変わってる気がするので、朝にでてきてた人とそれ以降でてきてた人が混ざるのまつか……
にしてもまぁ、モコとかワンダフルとかはまぁ、とりあえず放置といった感じである。
( 167 ) 2009/08/10(月) 18:40:39
大魔法使い ププピドゥーは、異国の娘 ヤヨイが何言ってるのか分からんと思ったが、よく読み返したら分かった。
( A36 ) 2009/08/10(月) 18:42:45
>>165
ふみゅ。
アーネスト様子見たいっていうのはなんでかきいてもいいのかしら。
( 168 ) 2009/08/10(月) 18:43:21
( 169 ) 2009/08/10(月) 18:44:52
アーネストは占うくらいなら吊りたいし、片占いになるくらいなら統一占いして欲しいなー。
と言うのは村人だった時にSGにされるのが一番厄介なんだよね。片占いで真が白出した場合、対抗が狂人でも確実に村人に黒を出せるってのもある。なので占うのはあまりオススメしないかな。
( 170 ) 2009/08/10(月) 18:47:22
対抗はヤヨイね。
ミィに指摘されているけど、今まで発言した中からこれから出る可能性がないわけではないわ。
ただその時に発言してた村人たちの印象から可能性低いかな、と思っただけなのよね。
ミィの指摘はもっともだと思うわ。
>>164
ありがとう。グレイの>>102を参考にさせてもらうつもりよ。
これから少し席を外すけど21:00ごろまでには戻るわ。
今のところニックとププは白いように思えているけど、何か見落としている可能性もあるので夜ゆっくり読ませていただくわね。
( 171 ) 2009/08/10(月) 18:48:41
大魔法使い ププピドゥーは、異国の娘 ヤヨイいつの間に師匠に!?
( A37 ) 2009/08/10(月) 18:49:29
( -34 ) 2009/08/10(月) 18:53:17
霊能を先に退場させても面白そうだな。
守護は2日目占い師鉄板の気がする。
村見てると。
( *50 ) 2009/08/10(月) 18:57:43
転校生 シャノンが「時間を進める」を取り消しました。
>>165
恐らくモコは他人に突っ込むことによって考察をするタイプなのかもしれないが、現時点の突っ込みなんぞ正直誰でも突っ込めるレベルというか突っ込みやすいところに突っ込んでいるだけでしかないので別に白くない。
その突っ込みに対する返答からどんな考察をしてくれるのかをみてから判断していくが、単なる投げかけだけならいかにも狼探してますよと騙っている狼はありうるよ。
まぁ、今日は様子を見てもいいが。
( 172 ) 2009/08/10(月) 19:02:03
別にモコを疑っているわけではないんだが、質問に対する返答にあまりリアクションがない気がしたのが気になったのでな。まぁこれからするのかもしれんが。
( 173 ) 2009/08/10(月) 19:03:52
>>168
ぼくが狂人なら、明日はアーネストに偽黒をだすだろうな……と思える類いの微妙な人狼っぽくなさがあるからですかねえ。鳩なので、細かくは後で。
むしろ、ミイ占いは別に反対しないのですが、強いところ占いっぽくなるのでもしかしたら勿体無いかもなあ。みたいな感じですね。
( 174 ) 2009/08/10(月) 19:04:14
さて。まぁアーネストは避ける感じになってるみたいだけど。
どこ占うがいいのかなー
占っても文句なさそうなのはスーあたりかな、とか。
フクダ・クドウはあんだけで他に占いたいとこなかったのか、といわれかねない。
つーか狂潜伏かよ・・・
( *51 ) 2009/08/10(月) 19:04:36
モコに関しては、つっこんでいる姿勢で村人にみたわけではないですが。
鳩なのでアンカーは後でにしますね。
( 175 ) 2009/08/10(月) 19:06:23
で、一応場が動いて占い2COか。仮に潜伏がいるなら出ることをオススメする。3−1は確かに食われやすいとはいえいつまで潜伏するんだという話になる。より占いにウェイトが置かれる長期では潜伏したまま襲撃死とか論外だし、真ならさっさと出て信用されるようにしたまえ。
( 176 ) 2009/08/10(月) 19:07:25
迷子 ミィは、俺が狂人ならアーネストには黒を出さず吊り先に煽動するな。多分。
( A38 ) 2009/08/10(月) 19:08:59
ププはミィは発言で判断出来る気がするので、あまりミィ占いもオススメはしないかなー。
( 177 ) 2009/08/10(月) 19:09:10
迷子 ミィは、>>175 別に占えといっているわけじゃないんだが。ここはまだ発言で判断できそうなところだ。
( A39 ) 2009/08/10(月) 19:09:45
ざっとこれまでの発言をみて文化の違いからスーザンはちょっと判断しにくいタイプかもしれん。シャノンもこのまま1発言20ptsを続けていくと判断しにくいかな。あの投げかけに関しては村でも狼でもメリットがないので判断ポイントじゃねえな…。
( 178 ) 2009/08/10(月) 19:14:53
迷子 ミィは、しかし腹が減った。ミルクはいらん。肉をよこせ。
( A40 ) 2009/08/10(月) 19:15:15
大魔法使い ププピドゥーは、迷子 ミィにカルーアミルクを差し出した。
( A41 ) 2009/08/10(月) 19:16:36
>>166
まぁなんとなく気持ちはわかる。真より騙りのほうが気を使うな。真は普通にしてれば信用が取れるもんだ。
( 179 ) 2009/08/10(月) 19:17:43
迷子 ミィは、カルーアミルクを分離機にかけ、カルーアだけを取り出した。
( A42 ) 2009/08/10(月) 19:18:22
たらたらとログを読んで、レナとニックも結構村人っぽい気がしませんか。
と同意を投げてみる。
( 180 ) 2009/08/10(月) 19:19:39
迷子 ミィは、全体的に発言が活性化するのは21時ごろなんかね。まだ占い希望をだせるほど場に情報がない。
( A43 ) 2009/08/10(月) 19:19:53
大魔法使い ププピドゥーは、迷子 ミィに女の子らしくなる魔法をかけた。
( A44 ) 2009/08/10(月) 19:20:19
>>180
ニックってワンダフルだよな?
そこはちょっと村っぽいかなと思う。
( 181 ) 2009/08/10(月) 19:21:32
迷子 ミィは、ニックはあんままだみていないがレナはそんな感じがする。
( A45 ) 2009/08/10(月) 19:23:00
チョウキ文明族
レナ・スーザン・アーネスト
タンキ文明族
その他
という感じなんでしょうか。
んー。文明の違いとかがあっても、レナなんかは結構素直に村人っぽいかなと思えたので、一概に「黒っぽく見えたけどこれは文明の差かな」とは言えないんじゃないかなあ
ということなので、文明の違いで済ませずにつっこんでいくのがよさそうですね
( 182 ) 2009/08/10(月) 19:25:21
始まっていた。
BBSとかだと勝負する部分を「まとめ役を説得する」ことに限定したがる人が多いから、その場合まとめ役は「確定」白じゃなきゃいけないので対抗非対抗も徹底して統一占いをすることになる。
ここだと統一でも自由でも好きにすればいい。
( +24 ) 2009/08/10(月) 19:42:06
ロビンの>>165に、私からもお勧めできない人が2名入っているので、基本異論はないです。
( 183 ) 2009/08/10(月) 19:46:35
( 184 ) 2009/08/10(月) 19:49:22
( 185 ) 2009/08/10(月) 19:50:40
全員発言したらしいので、
グレーの発言を全部見てみるワン。
ただ、今日探しても多分的中率2割と言うところワン。
( 186 ) 2009/08/10(月) 19:51:01
道案内 モコは、技師 ニックをもこもこもこもこもこもこもこもこ。
( A46 ) 2009/08/10(月) 19:51:15
技師 ニックは、道案内 モコに噛み付いた。うんまぁい!(テーレッテレー)
( A47 ) 2009/08/10(月) 19:51:30
( A48 ) 2009/08/10(月) 19:51:48
アーネストさんについては、「つまらない発言ミス起因で疑われている何者か」という印象です。白黒はよくわかりません。
もし、自由占いにしないなら、ここを統一占いするのはありかなーと感じています。
理由はププさんの>>170に同意だからです。
( 187 ) 2009/08/10(月) 19:52:10
観光客 グレイは、技師 ニック「ねるねるねるね」ですか?
( A49 ) 2009/08/10(月) 19:53:17
( 188 ) 2009/08/10(月) 19:53:37
( 189 ) 2009/08/10(月) 19:54:25
アーネストが確定白になるのは、確かにいろんな意味で美味しいワン。
そこだけなら統一占いに賛成するワン。
ただ、この希望は余りにも個人的意見と言う可能性もあるので、無理に通そうとも思わないし、統一占いにならない場合は逆にアーネスト占わなくても良いかな、と言う感じワン。
( 190 ) 2009/08/10(月) 19:54:37
技師 ニックは、観光客 グレイを練れば練るほど・・・ うんまぁい!(テーレッテレー)
( A50 ) 2009/08/10(月) 19:55:07
アネっちは、今夜の考察を見て処遇を決めたいもこー。
今のところ、フッくんの次点にはミィにゃんがくる感じもこ。
( 191 ) 2009/08/10(月) 19:56:21
道案内 モコは、モデル レナにももこもこもこもこもこもこもこもこ。
( A51 ) 2009/08/10(月) 20:00:29
シュウ、ププちゃんは茄子だって思ってたの。
葡萄だったなんて!
( +25 ) 2009/08/10(月) 20:00:32
( 192 ) 2009/08/10(月) 20:02:32
遅くなって今更でゴメーン、なんだけどさ。
最初は灰に自由に希望を出させて、共有さんはそれを見た上で自分の意見を出したほうが良いと思うな。
あくまで灰or占い師の中から最初は誰が誰に希望を入れて、どういう過程で票が集まったりしたか、っていうのが見えにくくなっちゃうから。
狼にとっては確白の意見って便乗しやすいと思うし、ね。
( 193 ) 2009/08/10(月) 20:03:17
>>191
アネは多分今日は来ないはず。
占2CO把握。読んでこよ。
( 194 ) 2009/08/10(月) 20:03:33
( A52 ) 2009/08/10(月) 20:03:38
潜伏狂人ってよくあるの?
長期だと割と無意味なんだけどなぁ。
( *52 ) 2009/08/10(月) 20:05:04
>>188
あ、ふっくんてフクダ梟さん?
スーは明日に回したいな。発言がこのままなら吊り込みで見てるのだけど。
( 195 ) 2009/08/10(月) 20:05:51
フクダ:発言数が少なく、雑談はしているが推理とか提案とかそう言ったものはまだ無いワン。
狼とするなら可もなく不可もなく、といったところワン。狼度6ワン
シャノン:ちょっとアーネストへの態度で違和感を感じるかもしれないワン。
>>47「アネちゃんはきっと寝ぼけてるんだよ……。」
2分後に
>>50「別に擁護する気は皆無だけど。」
>>52「今のところ、やっちゃった村人臭もしないし。」
>>54「故、殺しても良いかもしれないとは思うケド、半数が来てないからね。」
吊るなら何処でも良い、と言うような態度が見れるのが理由かな、と思うワン。まぁ初日なので別にそこまで黒要素と言うわけじゃない気がするワンわんお!自分で言っといて何だけどワン。狼度4わん
( 196 ) 2009/08/10(月) 20:06:15
>>193 レナぷー
便乗したいならさせておけばいいもこー。
便乗したって事実は残るもこ。もこもこ。
>>194 スーちゃん
もこっ、ほんともこ。
じゃあ明日に期待するもこ。
( 197 ) 2009/08/10(月) 20:06:17
( A53 ) 2009/08/10(月) 20:06:34
道案内 モコは、せ、セクハラじゃないもこ!スキンシップもこ!
( A54 ) 2009/08/10(月) 20:06:43
技師 ニックは、このペースだと全部見終わった頃にはpt0なので少し短めに書くワン・・・
( A55 ) 2009/08/10(月) 20:07:10
スーザンは分かりにくいかもっていわれた
こっちもだよwwwww
あかんーー、どうしよう?
さっぱり分からん。
あとコミットって言ってたのってあれか。基本短期の人って夜から始まるから? だから占結果でてからのが 動きやすい?
( -35 ) 2009/08/10(月) 20:07:34
取りあえず占い師が2人。真狂?真狼?今の時点ではそれが分かりませんねぇ。皆さんはどう思います?
(見物人全員にお茶を出しつつ)
( +26 ) 2009/08/10(月) 20:07:48
こんばんは。
ジュディスも>>89に答えてくれると嬉しいかな。
( 198 ) 2009/08/10(月) 20:08:30
ない。
が、護衛をとれないゴミ狂人が占い対抗でても邪魔なのでそれだったら灰にいたほうがマシと考えて出ない人はいる。
( *53 ) 2009/08/10(月) 20:09:14
転校生 シャノンは、20ptは無理が有ることが分かったので明日からはやめる事にしました。
( A56 ) 2009/08/10(月) 20:09:23
>>195 スーちゃん
まあ今日占われなくて発言もこのままなら、明日吊っちゃってもいいもこな。
( 199 ) 2009/08/10(月) 20:09:39
ですよねー。
無いよねー。
まだCOが終わってない人いたかなぁ?
( *54 ) 2009/08/10(月) 20:10:46
( -36 ) 2009/08/10(月) 20:11:14
ニック:ワンダフル
クロノ:アーネストへの意見が被っているのでちょっと意見が白寄りに傾いてる気がしてならないので、正しい評価を下せる気がしないワン。
多分他の人からするともう1〜2段階は黒く見えてるかもしれないワン。狼度およそ3ワン
モコ:グレー全員の発言を見ると言ったが、ありゃ嘘だワン。何か見る気がしないワン、他の人に任せるワン。他の人が見ないなら渋々見る予定にするワン。狼度うんまぁい!
( 200 ) 2009/08/10(月) 20:11:46
占先はーアネとモコ抜き。ニックもかな。↑のどっかに書いたので梟さんもヤダ。
アネは>>100が3-1嫌がってる狼の思考回路っぽくない。狂人の動き考えてなさげだから。上手く言えないのだけど。
あと>>7で占霊ずれCO案or投票COだから一応連携崩しを彼なりに考えて(>>11)は議題出してるとは思う。でも白く見えないのは多分対応する感触がちょい微妙。この後状況白か白要素が積まれてきたら放置できそうかな、とは。
モコは>>63が好き。ニックは何か期待。あ、シャノンは皆に聞いてた返答次第。最初のアネに対する単発発言が黒塗り乗っかった? ってちょっと思っりもしたから迷うなー。
他はまだちゃんと見れてないから見てくるー。
( 201 ) 2009/08/10(月) 20:12:34
( A58 ) 2009/08/10(月) 20:14:24
( *55 ) 2009/08/10(月) 20:15:09
道案内 モコは、犬フルにスルーされて悲しいワン……もこ。
( A59 ) 2009/08/10(月) 20:15:28
>>197 モコちゃん
結果的に便乗する形に見えるのと、狙って便乗したのかの区別がつきにくいんだよー。
裏を返せば使えないこともないんだけど、私は灰が先行して喋るほうが情報は落ちやすいと思ってるから提案交じりの意見ということで。
( 202 ) 2009/08/10(月) 20:15:52
フッくん
シャノ
犬フル
うさちゃん
ジュディ
モコ
アネっち
スーちゃん
れいち
グレイ先輩
クドウさん
ミィにゃん
ロビーニョ
プッピ
ヤヨイちゃん
レナぷー
( -37 ) 2009/08/10(月) 20:19:39
アーネスト:ミィが途中で明確に「村人だと思う」と発言したので、見直したところ、これだけ疑われてるのにこれっぽっちも焦ってない辺りは確かに非狼要素としては結構あるのかな、とも思うワン。
ただ、ここの白黒が見えれば個人的に大分推理が進むと思っているので個人的に要チェックやん!
狼度6
スーザン:何か色々と発言が普通。普通・オブ・ザ・普通ワン。やや勝気ワン。勝気メイドワン。
狼なら個人的に苦手で、のらりくらりと生き延びそうな立ち位置だけど、多分普通に村人なのでは、と思っているワン。狼度4
クドウ:「今回はCO多いですね」以外にろくな発言をしてないけどこれだけで狼度4にランクインわん。
根拠は狼側で相談してるような雰囲気を余り感じないだけワン。本当にそこだけしか無いワン。
( 203 ) 2009/08/10(月) 20:19:54
迷子 ミィは、>>198 答える義務はないとおもうんだけどな、その無意味な質問。
( A60 ) 2009/08/10(月) 20:20:20
新人メイド スーザンは、普通ナンバーワンをげっとした!!(ぐっ
( A61 ) 2009/08/10(月) 20:21:15
>>90精読じゃなくて、速読で考えるとどう? 不毛だからもうイイケド。
( 204 ) 2009/08/10(月) 20:21:24
転校生 シャノンは、原稿のまま落としてしまった。改行改行……。
( A62 ) 2009/08/10(月) 20:21:51
>>97
当然の発言が欲しい訳じゃない。フクダの事が知りたいだけ。
( 205 ) 2009/08/10(月) 20:23:05
( 206 ) 2009/08/10(月) 20:23:16
>>144
人選は、その時に不在だった人。文字数の関係でいない人がいる。
( 207 ) 2009/08/10(月) 20:23:30
>>193 レナさん
なるべくそうします。
ただ、時間の問題等もありますので、添えないこともあろうかと思いますが、そのあたりはご容赦を。
( 208 ) 2009/08/10(月) 20:23:36
( A63 ) 2009/08/10(月) 20:23:47
新人メイド スーザンは、技師 ニックとりあえず全員見ててすごいなと思った。
( A64 ) 2009/08/10(月) 20:23:53
シャノンとレナは同時狼じゃないでしょう。
質問と、それに対するイラつき方が狼同士ならちぐはぐすぎます。
( -38 ) 2009/08/10(月) 20:24:33
前者には余り意味無しで、後者は少しある。pt500にしたかったので二つの質問を用意した。後、後から来た人って突っ込みどころとか、先に突っ込まれてて、何喋るか迷ったりするかもしれないので、
( 209 ) 2009/08/10(月) 20:24:50
>>207しゃのん
アカンwwwwwwwだめだこいつwww
受けるwwwww
>>205が好感度UPだの。
( -39 ) 2009/08/10(月) 20:24:54
そういった時の為のお節介。必要なかったみたいだけどね。
( 210 ) 2009/08/10(月) 20:25:04
シャノの残りポイントが、学食のメニューみたいになってしまったもこ。。
( -40 ) 2009/08/10(月) 20:25:14
( -41 ) 2009/08/10(月) 20:25:46
転校生 シャノンは、絶望した! うっかりミスに絶望した!
( A65 ) 2009/08/10(月) 20:25:53
( -42 ) 2009/08/10(月) 20:25:58
思ったより早く戻ってこれたわ。
>>198 シャノン
ヤヨイと同じ答えになってしまうけどその場にいる占い師の中でより信頼を取れるように行動するってこと以外ないんじゃないかしら。それが仕事なんだし。
具体的な方法と言う話だったらあまり経験があるわけではないから答えにくいわね。どちらかというとタンキ文明族なのでこの場にはそぐわないでしょうし。
これに答えることでシャノンの中でどういう判断になるのか少し楽しみだわね。
( 211 ) 2009/08/10(月) 20:26:25
( A66 ) 2009/08/10(月) 20:26:53
村長の娘 ジュディスは、>>210 お節介だったのね。真面目に答えてしまったわ。
( A67 ) 2009/08/10(月) 20:28:22
>>204 シャノンちゃん
私の速読は流し読みと同義なので、気になった部分はあっても言語化が追いつかない可能性が高いの。でも出来ないことは無いよん。
>>208 グレイちゃん
時間を拘束してまで強いる気はないんだよ。
ただ、自分の言葉で喋ってもらうには確白さんの意見は後出しの方が良いと思うんだ。
( 212 ) 2009/08/10(月) 20:28:50
村長の娘 ジュディスは、全体的に読んでるとモコのスルーされぶりが目立つのよね
( A68 ) 2009/08/10(月) 20:30:40
>>196
あの時点で、アネちゃんはちょっとおかしかったのはニックも自身が疑っていた通りで分かると思う。
でも、私は村全体の平均の白さっていうものを何となく見つけ出した後に、そこから比較していくっていう作業を、
( 213 ) 2009/08/10(月) 20:31:00
ミィ:個人的にここの考えが独自路線の割りに自信たっぷりなので、アーネストと合わせてミィの白黒も推理の基点になる気がすると思ってるワン。
>>178のスーザンへの意見に同意出来る事と、他の発言から恐らく白いんじゃないかと思えるワン。ただ、あんまり油断はせずに注意深く見たいと思ってるワンダーフォーゲル。狼度4
ププピドゥー:「占い師が確定したらいいね!確定しなかったよ!ざんねん(´ワωン`)」と言うノリがちょっとわざとらしいかも、と感じたワン。
でも>>170は納得出来るので、ここだけ見れば白目にちょっと寄るワン。
ただ、どうも何かが引っかかるので個人的に狼度5ワン
レナ:>>76「初日からこの人数全員分考察するんですかアナタは。」が実に、実に「うわ、グレー多過ぎダルいワンロタ」と言う感情が伝わってくるワン。
長期慣れしてそうだけど、個人的には一番村人と見たい、かもしれないワン。
ただ当然だけど、まだ確証は無いワン。狼度2〜3ワン。
( 214 ) 2009/08/10(月) 20:31:11
消去法ではするので、アネちゃん以上に黒いのがゴロゴロいたら、
( 215 ) 2009/08/10(月) 20:31:15
迷子 ミィは、確実に占える1回目をアーネストにつかうのはどうなんだ?
( A69 ) 2009/08/10(月) 20:31:51
( 216 ) 2009/08/10(月) 20:32:01
そりゃアネちゃんは相対的に白くなるよね。だから、半分もいないし
( 217 ) 2009/08/10(月) 20:32:03
まだ、なんともいえないなぁ、ということでああなった。
( 218 ) 2009/08/10(月) 20:32:16
新人メイド スーザンは、あ、ご主人様に呼ばれました**
( A70 ) 2009/08/10(月) 20:33:27
モデル レナは、転校生 シャノンのスイカに塩を振りかけた。
( A71 ) 2009/08/10(月) 20:34:15
( 219 ) 2009/08/10(月) 20:34:34
転校生 シャノンは、わぁ、ありがとう。でも、そんなことされるとモット無駄に使いたくなってしまうので……。
( A72 ) 2009/08/10(月) 20:35:12
【狼度6】
フクダ、アーネスト
【狼度5】
ププピドゥー
【狼度4】
シャノン、スーザン、クドウ、ミィ
【狼度3】
クロノ、(レナ)
【狼度2】
(レナ)
【モコ】
モコ
【ワンダフル】
ニック
4〜6の辺りは差があるようで大して無いワン。と言うぐらいの精度ワン。
( 220 ) 2009/08/10(月) 20:35:41
迷子 ミィは、転校生 シャノンポリシーらしいので強制はできないがあんま区切りすぎるとみにくいぞ。
( A73 ) 2009/08/10(月) 20:36:17
技師 ニックは、転校生 シャノンわんわんお!わんわんお!
( A74 ) 2009/08/10(月) 20:36:52
>>219 シャノンちゃん
もしかして「対話は可能か」って意味での質問だったのかな。それならばYESと答えれるけど。
ログを読んであーだこーだ言うより、直接リアルタイムで会話するほうが見えるものは多いしね。
( 221 ) 2009/08/10(月) 20:37:17
( A75 ) 2009/08/10(月) 20:37:52
( 222 ) 2009/08/10(月) 20:38:07
迷子 ミィは、フクダとかクドウがもうちょい喋ってくれないと困るが、フクダは朝までいないのかな、これ。
( A76 ) 2009/08/10(月) 20:38:23
( -43 ) 2009/08/10(月) 20:42:02
すまねえな・・・急に忙しくなっちまって・・。
一応目出来るだけ灰考察置いておこうと思う
( 223 ) 2009/08/10(月) 20:48:10
( A77 ) 2009/08/10(月) 20:48:16
まぁ、ある程度発言している奴らの分だけでも軽く考察するか。初日から飛ばしても疲れるだけだし、初日のログだけじゃ精度に欠くしな。
フクダ:議題回答していないのは別にいいが内容がないな。発言が増えてから考える。
シャノン:意図については理解したがあまり共感できねえな…。まぁそこはどうでもいいや。アーネストに対する評はまぁわからなくもない。俺も似たようなものだし。ただ20pts発言のせいか思考の流れが割とわかりにくかったりする部分もあるんだが。
たとえばアーネストに対する発言部分を既に他人から指摘されていたが、あれも20pts発言により上手く他者に自分の考えを伝えられていないんじゃないのかね。伝える気がないのかもしれないけど…。
特段黒いというわけではないが20pts発言を続けていくというのであれば占いを使うのもありだな。判断しにくい。
( 224 ) 2009/08/10(月) 20:48:25
今朝のアーネストちゃんへのツッコミに関しては、当の本人であるアーネスト&モコちゃんよりクロノちゃんとニックちゃんが気になるところ。
怪しい度で言うならクロノちゃん>ニックちゃん。
ニックちゃんは言語化しようとする姿勢がまだ見られるけど、クロノちゃんの発言(>>44)は結構雑。
言うなれば便乗色が強い。
( 225 ) 2009/08/10(月) 20:49:05
大魔法使い ププピドゥーは、技師 ニックのスイカが美味しくなる魔法をかけた。
( A78 ) 2009/08/10(月) 20:49:32
僕は推理してほしいと言われているみたいなのでログを読んでいました。
私的な感じだとアーネストくんは人狼に見えないです。
占い師はジュディスくんよりもヤヨイさんが真のように見えます。
( 226 ) 2009/08/10(月) 20:49:36
( 227 ) 2009/08/10(月) 20:51:36
>>223 アネっち
もこもこ、無理はしなくていいもこ。
でもありがとうもこー♡
>>226 フッくん
できたら、どこでそう思ったかを言ってくれるとうれしいもこ。
( 228 ) 2009/08/10(月) 20:52:21
私立探偵 フクダは、技師 ニックのメモをよく見にいっています。
( A79 ) 2009/08/10(月) 20:53:03
ニック:こういうノリは嫌いではない。多分。既に灰考察を投下しているようだが、同意する部分同意できない部分があるにせよ特に思考に不自然な部分はないかな。ニックに関しては他の人も言っているようだし、わざわざこれ以上今なにか言う必要もあるまい。多分に村人。
クロノ:なんかクロノみると思わず身構えちまうのは気のせいかな…。普段は1時まで話せるが今日はいないとのこと。建設的な意見が出るのは明日以降ってことか。現状判断できかねるが、明日以降はもう少し喋ってくれそうなので発言で判断できそうかな。保留。
( 229 ) 2009/08/10(月) 20:53:56
クロノちゃん気になってざっと読み返したけど、誰かの会話に便乗することはあっても自身を起点として会話を広げることはしてないのね。
これから、なのかな。かな。
文化の違い、と言われればそうなのかもしれないけど、初日の占いを軽んじてる辺りは印象良くない。
初日の占いを宝くじみたいに使うって発想が無かったから、先入観入れたくなくてコミットの辺りはかなり流し読みしてるんだけどさ。
( 230 ) 2009/08/10(月) 20:56:06
( -44 ) 2009/08/10(月) 20:57:32
フクダ:発言数が少ないので考察しようがないな。
潜伏する狼ならもっと話しそうなもんだが今はどちらとも言えん。
シャノン:細かい発言が多く、意外と中身が無い。
>>88 >>89の質問の意図が掴めない、質問した相手も謎
質問して白要素稼ぎたい狼かもな、とは思える。
ニック:最初の発言が村人COでちょっと驚いた(狩人の潜伏幅が・・・)
全体的に発言には身があって、スーパー白寄りに見えるな。
俺に疑いの目を向けるのも、この時点で誘導掛ける狼も居ないだろうし勝つために力を注ぐ村に見えるな。
クロノ:発言数が少ないので考察しようがないが・・。黒でも白でも無いって感じか。
モコ:積極的に突っ込んで(俺に)村に情報をもたらそうとしているよな。
ここが狼だったら怖いがニックと同じ理由で白視してる。
スーザン:発言数自体は少なめだけど実は全体が見えてるように見える。
なーんか怖いな・・・こういうところが狼なのかね・・とは思う
・・・今後の発言を見て行きたいな。
( 231 ) 2009/08/10(月) 20:57:47
クドウ:省略・・・狼だとしたら誘導するタイプじゃないだろう・・な。
ミィ:結構黒目に見てる所だぜ。
>>110の発言で。
「アーネスト吊って結局白だったろ。吊った奴に狂人か狼居るだろう」
みたいなこと言うんじゃ・・・というか言える理由を作ってる気がするんだよな。
まあ、要チェック。
ププピドゥー:あんまり参考になる発言が無い・・なぁ。
発言稼ぎたい狼・・・か?って気もするけど、疑いってほどじゃあない。
まあ、現れたのが遅かったし、発言については仕方ないか。
レナ:普通の村人って感じか。発言も怪しい所は無いしな・・・
ただ、ここ狼だったら最後まで残りそうで怖いっちゃ怖いな。
一気に書いたから雑だし、考察っつーか印象を殴り書いた感じですまん。
( 232 ) 2009/08/10(月) 20:58:41
( -45 ) 2009/08/10(月) 20:58:47
フリーライター アーネストは、つーわけで、また明日にな。
( A80 ) 2009/08/10(月) 20:59:25
だめだ、共有者より灰の方が向いてる。。。しゃべりたくなる。
( -46 ) 2009/08/10(月) 21:02:34
( *56 ) 2009/08/10(月) 21:04:37
モコ:質問投げかけは場を活性化させる意味でも好印象ではあるんだが、投げっぱなしで質問に対しての反応が薄いのがやや気になる。さっきはいなかったのでこれからあるだろうとおもったが、さっきから全くそういった類の話がねえな。モコ自身は質問を投げかけるということは何か疑問に思ったからだろ?それに対し返答があったならなんかしら思うことがあると思うんだが言語化してみたらどうだろうか?
とりあえず保留。
アーネスト:俺の昼頃の発言参照。SGにされかけているただの村人だろう。
スーザン:うーん。なんだろうな。>>15あたりから文化というより考え方の違いが伺えるので、意見の相違=黒いってわけでもないんだよな。
アーネストに関してだが占って欲しくないといいつつ>>201が現時点の最終判断だがちょっと中途半端かな。なんかアーネスト占うながあとでSGにして吊りたいというような思考が垣間見えるのは俺の見かたが歪んでいるだけか?俺には発言から判断できなさそうという点からも今日の占い候補にあげておく。
( 233 ) 2009/08/10(月) 21:06:14
javascript: document.body.innerHTML = document.body.innerHTML.replace(/・/g, '…'); void(0)
アーネストがカッコよく見えるブックマークレット
( -47 ) 2009/08/10(月) 21:07:04
>>227>>228
アーネストくんが人狼だという人の意見を見てもそうだなぁ
と共感することができないためです。
ジュディスくんよりもヤヨイさんの方がいろいろ考えていてくれていそうな感じがします。
( 234 ) 2009/08/10(月) 21:07:32
シャノンちゃんとスーちゃんは考察出るまで保留。
スーちゃんの見極めは同じ文化で育ってるっぽいので割と自信があるよ。
モコちゃんは村側の鏡みたいな行動してると思うな。見習いたい。
今後>>63の発言と違う意図で話し始めたら疑えばいいかな、くらい。
ミィちゃんはツンデレ(>>105)間違いない。本決定だ。
( 235 ) 2009/08/10(月) 21:07:45
アーネストの狼度を6ワンから3〜4ワンに引き下げようかな。
そうするとアーネストを庇ったミィも今は暫く放置してもいいかも、と思ってきているワン。
思考の流れが急かもしれないけど、上のアーネストの発言がそれだけ信用が置けるかもしれない、と判断したからだワン。
ここは時間を置いて、もう一度考えて意見が変わるかどうかが自分でも気になるので、後でもう一度考えて見るワン。
( 236 ) 2009/08/10(月) 21:08:29
いやいや、ちゃんと考えようと思ってる、ってスタンスを出すだけで印象は大分変わってくるよ。
心象で一番大事なのは「姿勢」だからね。
( *57 ) 2009/08/10(月) 21:08:40
javascript: document.body.innerHTML = document.body.innerHTML.replace(/俺/g, 'ミィ').replace(/。/g,'にゃ。'); void(0)
ミィが可愛くなるブックマークレット
( -48 ) 2009/08/10(月) 21:08:57
( *58 ) 2009/08/10(月) 21:09:52
javascript: document.body.innerHTML = document.body.innerHTML.replace(/もこ/g, 'ハゲ'); void(0)
モコが反抗期になるブックマークレット
( -49 ) 2009/08/10(月) 21:10:00
クドウ:判断不可能。
ププ:いっぱい発言しているようで実はそこまで中身がなかった。
>>156がワザとくさいという意見がニックだったかな?あったけれどワザとくさいというかワザとやってるだけやろ、これ。
まぁ喋る部類なのでこれからの考察を見て考えたいところではある。保留。
( 237 ) 2009/08/10(月) 21:11:03
ジュディスありがとう。さて、注意点というような言い方でしたが。
( 238 ) 2009/08/10(月) 21:11:26
( A81 ) 2009/08/10(月) 21:11:33
>アーネストさん
「俺疑われすぎじゃね?」と思ってますか?
それとも、「自分は疑われて当然だ」と思ってますか?
明日でよいので。
後、今日は自由占いでよいかな、と思います。
アーネストさんについては、上記以外にも聞きたいことがあり、それで判断したい点があるので、今日の占いは外し推奨かな、と思います。
( 239 ) 2009/08/10(月) 21:11:37
それはつまり、自身が占い師を見て、どう判断するのか、という。
( 240 ) 2009/08/10(月) 21:11:41
基準要素、という事にもなります。二人とも、「人気」「信用」
( 241 ) 2009/08/10(月) 21:11:50
( A82 ) 2009/08/10(月) 21:11:54
( 242 ) 2009/08/10(月) 21:11:57
アーネストおつー。
しかしアーネストの考察がちょっとなぁ…疑い方が無理矢理な気がする。「白いけどここが狼なら怖い」ってのも多いけど、そんなこと言ったらみんな狼の可能性はあり得るからな。
まぁがんばってくれてるんだろうけどププには微妙に見える。それがまた黒要素とキッパリ言えないあたりがな…。これで村人とかも十分あり得そう。
( 243 ) 2009/08/10(月) 21:12:06
つまり、説得に傾倒しているのが逆説的に偽っぽく感じられる。
( 244 ) 2009/08/10(月) 21:12:09
ということ。よって、これに反逆するためにあえて信用を得ない
( 245 ) 2009/08/10(月) 21:12:23
ような行動を取ることもあり得る。だから、そのバランスに
( 246 ) 2009/08/10(月) 21:12:30
( 247 ) 2009/08/10(月) 21:12:40
で、ヤヨイ>>166が素直で、ジュディスよりちょっとリードな感じ。
( 248 ) 2009/08/10(月) 21:14:23
シャノンの発言のし方がうざいので吊りたくなります。
( 249 ) 2009/08/10(月) 21:14:30
アネっちありがとうもこ。
参考にするもこー。
フッくんが謎くって困るもこ……。
( 250 ) 2009/08/10(月) 21:14:31
雑感としてだけど。
アーネストに関して統一占いするという意見が出ていたから見てきたのだけどミィの評価におおむね同意というところね。
>>41 >>100 >>101等自分でも自分の言ってることに突っ込みを入れてる有様だし。
自由に占うならはずしてるところかしら。
戦術論について思い切り突っ込まれている
( 251 ) 2009/08/10(月) 21:15:31
モデル レナは、おおう、ツンツンしてるー♪かわいー♪
( A83 ) 2009/08/10(月) 21:16:13
( 252 ) 2009/08/10(月) 21:16:19
( 253 ) 2009/08/10(月) 21:16:23
( A84 ) 2009/08/10(月) 21:16:23
( 254 ) 2009/08/10(月) 21:16:31
私はアーネスト考察については>>243に同意です。
( -50 ) 2009/08/10(月) 21:16:33
変なところで切れたわ…。
何打ってたか忘れたじゃないの。
「戦術論について思い切り突っ込まれている」はなかったことにしてちょうだい。
( 255 ) 2009/08/10(月) 21:17:50
( A85 ) 2009/08/10(月) 21:19:09
レナ:やはり文化の違いかな。共有を片方潜伏させるときのメリットは地雷くらいしかあまりない気がする。まぁそれも殆ど不発に終わることがおおいか、成功してもそんときゃ既に真が死んでたりとかな。で、尚且つ自由占いではなく基本統一占いやったら地雷もなにもないわけでやっぱりメリットが薄い気がするけど最近の長期の流行なんかねぇ…。
まぁ、それはいいや。
考察始まる前の部分から村人っぽいというロビンの意見に同意していたが、その考えは考察を読んでも現時点ではあまりかわらないかな。まだ今日喋りそうなので気になる点があれば指摘しようとおもうがなければ特に今日占う必要もないな。
( 256 ) 2009/08/10(月) 21:19:55
大魔法使い ププピドゥーは、私立探偵 フクダはそれだけなのか!おやすみ。。。
( A86 ) 2009/08/10(月) 21:20:00
転校生 シャノンは、大魔法使い ププピドゥーまぁ、このうざいシャノンチャンはコミットされしだい、死ぬので安心してください。
( A87 ) 2009/08/10(月) 21:20:10
ほぼ白:ププピドゥー
かなり白:ニック、モコ、ミィ
白よりな気がする:レナ
灰:クロノ、シャノン、スーザン
疑わしい:フクダ、アーネスト
判定不能:クドウ
( -51 ) 2009/08/10(月) 21:20:25
迷子 ミィは、アーネストは村人だと思っているが考察が雑なのであまり信頼できない。
( A88 ) 2009/08/10(月) 21:21:16
入院患者 ロビンは、おお。これはログを読むのがめんどくさい。
( A89 ) 2009/08/10(月) 21:21:30
迷子 ミィは、シャノンに黒が出たら吊ろう。白が出たら狼は食え。目がすべる。
( A90 ) 2009/08/10(月) 21:21:59
迷子 ミィは、入院患者 ロビン7割シャノンのせいである
( A91 ) 2009/08/10(月) 21:22:14
シャノンの発言が面白いくらいブツ切れで読み辛いですよね……。
( 257 ) 2009/08/10(月) 21:23:01
( A92 ) 2009/08/10(月) 21:23:37
大魔法使い ププピドゥーは、転校生 シャノン明日になれば変わるのか?それなら喜んでコミットするぞププは。
( A93 ) 2009/08/10(月) 21:23:51
( A94 ) 2009/08/10(月) 21:24:09
転校生 シャノンは、私だって20pt制限は無理があるって、丸一日掛けて理解したんですよ……。
( A95 ) 2009/08/10(月) 21:24:42
シャノンの改行の仕方がどうも気になるわねえ。
抽出すれば気にならないけど間に誰か入ると読みにくいのよね。
質問の回答に対する答えが出たの。そういうことになるのね。
( 258 ) 2009/08/10(月) 21:25:27
>>258
ちょっと鳥瞰視点が多めなので、もう少し主観視点が欲しい。
( 259 ) 2009/08/10(月) 21:27:55
入院患者 ロビンは、そもそも、20ptという制限ならば一文で全て纏めるべきなんじゃないでしょうか。
( A96 ) 2009/08/10(月) 21:28:26
( A97 ) 2009/08/10(月) 21:29:00
文化とかよくわかんないけど。
わざわざ不利なことをするとかじゃなきゃ、戦い方にはあんまりこだわらないよ。
( 260 ) 2009/08/10(月) 21:29:01
( 261 ) 2009/08/10(月) 21:30:22
みんな初日から灰考察がんばるなあ。
どうせ初日の推理とかはたいした精度がないんだから、あんまり考えずに最寡黙から3番目ぐらいの人をなんとなく統一占いしておけばいいんじゃない。
( 262 ) 2009/08/10(月) 21:33:55
ああ、シャノンは人ポイントアップワン
人狼度3ぐらいワン。
( 263 ) 2009/08/10(月) 21:34:08
W ニック>レナ>アーネスト>モコ>ププピドゥー>ミィ=0>スーザン>クドウ>クロノ>フクダ B
( 264 ) 2009/08/10(月) 21:34:52
理由は
人狼にしては余りにも身を投げ捨て過ぎてるので、村人が暇なのでアクセントを加えてみてるだけ、と言う風に見える。
と言う事だけワン。
( 265 ) 2009/08/10(月) 21:37:44
シャノン、クロノ、モコ、スーザン
この中から占って欲しいかなー。
( 266 ) 2009/08/10(月) 21:38:19
ミィが白さ平均っていうのがな。下4人は喋っても色が無いし、寡黙。
( 267 ) 2009/08/10(月) 21:39:10
( 268 ) 2009/08/10(月) 21:39:53
はい、ただいま帰りました。
ざざっと読んでアネきてたのね。
雑感だから…まぁ、いいか。スーも人のこと言えないし。とりあえず疑心暗鬼タイプ?
>>236ニック
どの辺で判断できた?
>>233ミィ
ゆがんでる。
アネは思考が白いか? と思いつつも打っても響かない感触がもやもやする。そんな曖昧なオトメゴコロなの。
クロノはこれからの発言見てかなー。
( 269 ) 2009/08/10(月) 21:41:19
ああ、疑われてるっていいなぁ。
こういうのいいなぁ。
( -52 ) 2009/08/10(月) 21:42:33
モコミィスーザンを占い、新一は喋りを待ち、クロノフクダを吊る。
( 270 ) 2009/08/10(月) 21:42:38
というのを、シャノンの一日目推理とし。後はぐだぐだします。
( 271 ) 2009/08/10(月) 21:43:26
>>268 利根川さんマジパネーっす
ところで、GSだけ出しても割とワケがわからなかったりするので≧を使わなかった差分は何なのか聞いておきたいね。ね。
( 272 ) 2009/08/10(月) 21:43:44
転校生 シャノンが「時間を進める」を選択しました。
>>270
新一って誰ー?
と思ったけどクドウのことか。
( 273 ) 2009/08/10(月) 21:44:13
わからん、短期はわからんのだけどもしかして今日占われて白出しとかされると後々まで放置とかなんだろうかそれは困るよたすけt
途中で真占確定して白とかになればいいのか。っていうか夏コミがwwwww
( -53 ) 2009/08/10(月) 21:44:20
javascript:m='';e=document.getElementsByTagName('p');for(i=4;i<e.length-5;i++){m+=e[i].innerHTML+'<br>';};e[4].innerHTML=m;void(0)
シャノだけ抽出して使うと発言が見やすく(?)まとまるブックマークレット
( -54 ) 2009/08/10(月) 21:46:17
レナから、共有は後で喋ってよ!と言われていたのですが、初回自由占いを完全に占い師任せにするのが少し不安なのと、ヤヨイから質問があったので、モコに関して意見を述べておきますね。
モコは>>127のアーネストへの物言いが、人狼っぽくないのですよね。
>「推理してくれたらもしかしたら白くなるかもしれないもこ〜。」
この部分が、
1.モコはアーネストの白さを引き出せないかとやりとりしている。
2.人狼であれば仲間にこういう物言いはしなそうである。
3.村人と知っている人狼が相手に対して言うにはちょっと技あり発言。
に見えるのです。
ジュディが出てきた直後のやりとりも物凄く早くて、素直に占い師のCOに対して興味を持った感じがあり、「自分の白要素を作ろう」とか「占い師の印象を曲げよう」とかいう意図をあまり感じないのです。
( 274 ) 2009/08/10(月) 21:46:58
道案内 モコは、ご飯を食べておなかいっぱいでもっこもこ!
( A98 ) 2009/08/10(月) 21:47:18
因みに共有からの素朴な疑問なのですが。
>>170>>190
アーネストが確定白になったら美味しいと思う灰の人たちは、アーネストに黒が出る可能性は考えていないのでしょうか。
( 275 ) 2009/08/10(月) 21:47:44
( A99 ) 2009/08/10(月) 21:49:47
>>269
アーネストを白と判断した理由は、
>>231と、>>232のグレスケ表を見た時に、
ラインがあるんじゃないかと思っていたミィを疑ってたり、ガンガン疑ってかかったニックを「初日からGSを作る狼はいないんじゃないか」と若干距離を置いた視点から発言してる事ワン。
ぶっちゃけ、アーネストが味方切りのような真似とか、小賢しい真似が出来るように見えないのと、割と考え方が自然に見えたので、村人なんじゃないかという考えになったワン。
ミィ評の
>>「アーネスト吊って結局白だったろ。吊った奴に狂人か狼居るだろう」
>>みたいなこと言うんじゃ・・・というか言える理由を作ってる気がするんだよな。
この辺りとか、自然な流れに見えたワン。
狼でこの発言が出来るなら多分最初からやってるワン。
( 276 ) 2009/08/10(月) 21:50:45
割とうまさスケールな感じなのは否めないな。アネちゃん除く。
( 277 ) 2009/08/10(月) 21:51:11
>>236 ワンダユウ ニックさん
アーネストさんの考察のどのあたりに信用を置けると感じたか、もう少し詳細に説明してもらっていいですか?
( A100 ) 2009/08/10(月) 21:51:48
ぼくはログを読んでいて、一番、周りと素直にやりとりをしているなあ、と感じたのがモコでしたけれど。
占いにあげている人たちはどの辺が理由になるのかしら。ちょっと聞いてみたい。
( 278 ) 2009/08/10(月) 21:52:02
( A101 ) 2009/08/10(月) 21:52:03
( -55 ) 2009/08/10(月) 21:52:25
>>275
「アーネストが確定白なら嬉しい」と言うのは別にアーネストが人狼なら嬉しくないと言ってるわけじゃないので、多分ロビンの考えと指摘は的がズレてるニャン。
( 279 ) 2009/08/10(月) 21:52:48
迷子 ミィは、いやそれも質問の内容とずれているような
( A102 ) 2009/08/10(月) 21:53:51
( 280 ) 2009/08/10(月) 21:54:27
( 281 ) 2009/08/10(月) 21:54:41
>>272
半角に無かったのよね。レナ、アーネストは≧でもいいかも。
( 282 ) 2009/08/10(月) 21:55:29
まぁ、他は階段のように何かあるのよね。言語化できないけど。
( 283 ) 2009/08/10(月) 21:56:18
154>了解しました
おつかれさまただ今戻りました。
( 284 ) 2009/08/10(月) 21:56:23
入院患者 ロビンは、聞きたかったことと少しずれていますが、ププさんの返事を待ちましょう。
( A103 ) 2009/08/10(月) 21:56:53
>>275
狼なら黒が出るだろうし、アーネストが村人なら、偽黒が出る可能性はあると思う。
偽黒が出しにくいかなって意味で統一>片占いっていう風に希望してる。片占いで先に真が白出した時が一番偽黒出してSGにさせやすいだろ。
( 285 ) 2009/08/10(月) 21:56:55
モコは自然すぎるモコ。流れるようで警戒したい上手さもとい白さ。
( 286 ) 2009/08/10(月) 21:58:37
>>278
単に消去法で残ったからだな。
ププ的にはモコ白いってほどまで思ってないんで。
( 287 ) 2009/08/10(月) 21:58:47
まぁ多分アーネストがパンダになった時の事を言ってるのだと思うワンけど
そうすると序盤から大分情報が増えるんじゃないかなと思ってはいるワン。
占い師か霊能者が襲撃されるのでは、と言う考えがあるかもしれないけど、それは黒が出されても出されてなくても同じ事ワン。
( 288 ) 2009/08/10(月) 21:59:03
転校生 シャノンは、くどーの発言をまったり待っている。
( A104 ) 2009/08/10(月) 21:59:09
迷子 ミィは、大魔法使い ププピドゥーそれあんま変わらん気がする
( A105 ) 2009/08/10(月) 21:59:20
大魔法使い ププピドゥーは、迷子 ミィどれについて言ってるんだー?
( A106 ) 2009/08/10(月) 22:00:18
>>276
何となく分かったかも。
前段後段はアネが自分疑ってきて当然的な人なら結構納得する。だから疑心暗鬼タイプかなって思ったのよね。
とりあえずわんこがスーの中で白くなったわ。
( 289 ) 2009/08/10(月) 22:00:20
>>280
同意ですねえ。
相方さんとも意見が合っているので、やっぱりこの二人は置いておきたいな。
アーネストとミイはちょっと難しいところなのですよね。ミイに関しては、ププが「ミイは発言で判断できる」と言っていましたが、ミイよりも発言力がない村人たちが残された場合には判断できないと思うので。
>>285
有難うございます。
ププさんの考えの根底に、「統一であれば初回黒は出しにくい」というのがあるのでそういう発言になったのだと納得。
( 290 ) 2009/08/10(月) 22:02:07
白っぽい中で占い無しで捕らえられないのはモコだけのような感じ。
( 291 ) 2009/08/10(月) 22:02:11
んー。
シャノンちゃんがやっぱり分かりにくいなぁ。ここ占って欲しいかもー。
言語化できない部分があるのはしょうがないけど、>>213と>>215みたいな意見があるからせめて消去法の基準みたいなものを聞けるかと思ったんだけど。
それが出てくるのはもうちょっと後って事なのかな。
( 292 ) 2009/08/10(月) 22:02:21
( A107 ) 2009/08/10(月) 22:03:21
入院患者 ロビンは、だいたいそんな感じですね。なるほど。
( A108 ) 2009/08/10(月) 22:03:34
>>292
基本的に人の性格を推理し仮定して、狼で矛盾が出るか見る。
( 293 ) 2009/08/10(月) 22:06:02
>>290
よく考えると、発表順が真→偽なら狂人でも偽黒は普通に出せるな。そういう意味で変わらないって言ったのかな、ミィは。
( 294 ) 2009/08/10(月) 22:06:04
モコも、占い先についてもうちょっと突っ込んで話すもこ。
ただ、今の時点で白要素黒要素をひねり出していろいろしゃべるのは不毛だと思うもこ、雑感をまとめた結論だけ言うもこ。あとは今日の占いに期待したいもこ〜。
白くて占ってほしくないもこ:
犬フル、スーちゃん
占ってほしいもこ:
ミィにゃん、レナぷー、プッピ
黒くて占ってほしくないもこ:
フッくん
よくわかんないもこ:
その他
占い師は今のところヤヨイちゃん寄りもこ、まだまだ様子見中もこ〜。
( 295 ) 2009/08/10(月) 22:07:44
だから、初日は演技力の高い人、素白い村人が白に放り込まれるね。
( 296 ) 2009/08/10(月) 22:07:57
道案内 モコは、もこー、一仕事終えたあとの一もこは最高もこ!
( A109 ) 2009/08/10(月) 22:08:59
( -56 ) 2009/08/10(月) 22:09:09
演技力というか、まぁ初日の立ち回りを理解して実行できる人か。
( 297 ) 2009/08/10(月) 22:09:55
>>295
スーザン白の理由はちょっと聞いてみたいです。
( 298 ) 2009/08/10(月) 22:10:32
入院患者 ロビンは、フクダは疑われまくってますね。確かに白く見えないですけど。
( A110 ) 2009/08/10(月) 22:11:18
>>295もこ
し、白視されてる゚+。(*゚∀゚)゚+゚
( -57 ) 2009/08/10(月) 22:11:39
シャノンの顔が1/5以上を占めている。
うざいね……。
( -58 ) 2009/08/10(月) 22:12:03
( 299 ) 2009/08/10(月) 22:12:20
( 300 ) 2009/08/10(月) 22:12:30
私は、今日の占い先は寡黙組の中から占って欲しいかなあ。
喋る子は多少黒目でも泳がせばいいという考え。
( 301 ) 2009/08/10(月) 22:12:43
>>295 モコちゃん
モコちゃん過程をまとめて結論だけ出す人?
初日だけ?
( 302 ) 2009/08/10(月) 22:13:00
>>276 ワンダユウ ニックさん
ええと、ミィとは関係なく、単体でアーネストさん狼が結構ある、とは思えませんでした?
( 303 ) 2009/08/10(月) 22:13:44
>>294
それもあるし、必ずしも真狂とは限らないだろ。それにある程度上手い狂人なら普通に村人に黒出すことくらいできるしな。
ところで飴くれ、飴。この後そんなにしゃべるかどうかわからんが一応な。
( 304 ) 2009/08/10(月) 22:13:56
>>302 レナぷー
本気でかばう、吊りたい人がいるときはあることないこと全部言うもこ。
モコが手を下さなくてもなんとかなりそうなときは別に言わないもこ。
( 305 ) 2009/08/10(月) 22:14:36
転校生 シャノンは、迷子 ミィのスイカに塩を振りかけた。
( A111 ) 2009/08/10(月) 22:15:15
>>301
「確実」に占えるのは今日だけやしそれはもったいなくね?
現時点での寡黙組は今日はたまたま忙しくしゃべれないだけかもしれないし明日もみて判断すればええねん。
( 306 ) 2009/08/10(月) 22:15:36
今の所白視してるのがモコとわんこ。
謎がアネ
分かんないので占先かなーがミィ・ププ・(クロノ)
吊りたいのが梟さんと(クロノ)
クロノは発言次第かなとは。
他はちょいちょい団子ってる。
( 307 ) 2009/08/10(月) 22:15:44
やっぱ直で喋ると印象変わるなぁ。
シャノンちゃんの白さがぐぐぐっとUPしたよー。
>>296や>>297の思考があるってことは、そういう立ち回りを「白い」と思ってるってことで、シャノンちゃんが狼ならそれに沿った行動をした方が得なんだよね。
なのにわざわざ立ち回りを変えるっていうのは気負いが無いからじゃないのかな。
ぶつ切りは確かに読みにくいけど言ってることは超納得。
やっぱ占わなくても良いと思う。
聞かれる前に言ってくれればパーフェクトなくらいには人間っぽかったのー。
( 308 ) 2009/08/10(月) 22:16:53
>>299
あ。ほんとだ。そこ確かにかなり白目ですね。
モコモコないす。
( 309 ) 2009/08/10(月) 22:17:05
迷子 ミィは、スーザンはまだなんとか理解が出来るがシャノンの話は基本的に理解できねえな。
( A112 ) 2009/08/10(月) 22:17:11
>>306
とか、自分が占われる可能性もあるんですよね。
狼の場合は寡黙組に1狼いそうでしょうか。
アーネスト?
( -59 ) 2009/08/10(月) 22:17:18
( -60 ) 2009/08/10(月) 22:17:34
シャノンはなんか、色々と独特ですけど。
人狼にしてはなんか、随分素直に自分の推理の仕方を解説したり、無駄な発言が多すぎてそれっぽくないのですが。
レナはミイに関してはどう思ってますか。
( 310 ) 2009/08/10(月) 22:17:40
迷子 ミィは、文化とかそういう問題ではなくシャノンは他人に自分の考えを伝える気がないようにみえるんだが。
( A113 ) 2009/08/10(月) 22:17:43
迷子 ミィは、入院患者 ロビンいまいち理解しかねるのでもう少しわかりやすく話してもらえるといいんだがなぁ…。シャノンは。
( A114 ) 2009/08/10(月) 22:18:54
入院患者 ロビンは、伝える気はあるけど、日本語の選び方があまり上手くないのでは。
( A115 ) 2009/08/10(月) 22:19:09
アーネストさんが狼だとあまりにも話がうまくいきすぎる感があるので、占いがパンダになること必至。
うまく紛れているのを洗い出すのはいかがでしょうか。
( 311 ) 2009/08/10(月) 22:19:34
まあ、シャノンさんは、タンキ文化の人からもわかりにくいと思われてるかと。
( 312 ) 2009/08/10(月) 22:20:03
( A116 ) 2009/08/10(月) 22:20:03
( A117 ) 2009/08/10(月) 22:20:28
入院患者 ロビンは、転校生 シャノンに4コマ漫画とか描かせると物凄いシュールになりそうです。
( A118 ) 2009/08/10(月) 22:20:35
>>303
一応>>276の中にミィに関係無い部分の推理の面も書いてあるワン。
と言うか、ミィと繋げた推理は中盤の三行だけワン。
( 313 ) 2009/08/10(月) 22:20:43
>>311 クドウさん
なんでパンダ必至もこ?
アネっちが狼じゃなさそうだから、パンダ必至もこ?それともアネっちが狼っぽいからパンダ必至もこ?
( 314 ) 2009/08/10(月) 22:21:09
( 315 ) 2009/08/10(月) 22:21:10
>>311
もうちょっと噛み砕いた日本語で仰って下さるとみんなが理解しやすいと思いますが、言いたいことは何となく把握しました。
クドウさんはアーネストは村人だと思いますか。人狼だと思いますか。
( 316 ) 2009/08/10(月) 22:21:42
( A119 ) 2009/08/10(月) 22:22:22
占い師に関しては自由占いなら占い先とその判定をみて情報が増えるので明日また考えればいいと思っているが、真狼もあるんじゃねと見ている。
一応時間?なので占い先希望をまとめておくとスーザン・シャノン次いでモコかな。相変わらず俺をスルーしやがって…。
( 317 ) 2009/08/10(月) 22:22:31
( 318 ) 2009/08/10(月) 22:22:38
あ、夕飯出してないy
まぁいいか。手抜きメイドメイド。ウフ。
( -61 ) 2009/08/10(月) 22:22:56
ロビーニョの信用を稼ぎすぎて、白くて喰われそうもこ。
もこまった。
( -62 ) 2009/08/10(月) 22:23:11
迷子 ミィは、>>312 言葉の選び方とぶつ切れ発言が原因だろうな…。
( A120 ) 2009/08/10(月) 22:23:18
このクドウ、多分喋れば喋るほど吊りたくなってくる逸材に見えるワン
( 319 ) 2009/08/10(月) 22:24:26
転校生 シャノンは、今日の発言は1/6も読まれれば良い方だと思っている。ごろごろ。
( A121 ) 2009/08/10(月) 22:24:56
( 320 ) 2009/08/10(月) 22:25:07
>>310 ロビンちゃん
ツンデレです。
ってのは本気なんだけど、>>172は私と着眼点一緒。なのでモコちゃんの>>305に関してはどう思ったか聞こうとしてた。
割とはっきりモノを言うところと、見るところが似てるって事もあって狼の意図が加われば感覚的に捉えることはできるかな、くらいには放置気味。
( 321 ) 2009/08/10(月) 22:25:40
そうや、ミィ
スーの>>15で考え方の違いかもって言ってたのってどの部分?
( 322 ) 2009/08/10(月) 22:26:03
>>317
シャノンが狼なら身を投げ捨てすぎだと思うけど、ミィとしてはどう思ってるのか聞いてみたいワン。
( 323 ) 2009/08/10(月) 22:27:04
( -63 ) 2009/08/10(月) 22:27:32
クドウのいわんとしていることはわからないでもないが、まぁ。
さて、ここでミィ様のスーパーシックスセンスタイムだ。
フクダ・クロノ・クドウ ここに1
シャノン・スーザン・モコ ここに1
もう1匹は占い師か他か既に上げたところにもう1匹いるか。
前者を発言で振り分け吊り後者を占えば勝つる。
( 324 ) 2009/08/10(月) 22:27:43
( A122 ) 2009/08/10(月) 22:27:53
>>313 ニックさん
一応、>>276で記述された点については理解しています。
ちょっと、6から3に変わるには薄く見えたので。
ありがとうございました。
( 325 ) 2009/08/10(月) 22:28:09
( A123 ) 2009/08/10(月) 22:29:07
( -64 ) 2009/08/10(月) 22:29:12
( -65 ) 2009/08/10(月) 22:29:24
占い師については、特に真贋差は感じないです。
2−1で、ヤヨイさんが最後のCOだったことから、ヤヨイさん偽なら狼もありえるかもな、と思っている程度です。
( 326 ) 2009/08/10(月) 22:30:26
フクダクロノに1いそう。
他はみえねーな。ププでもおどろかん。
アーネストでもおどろかん。
( -66 ) 2009/08/10(月) 22:30:43
ミイが占い師真狼あるんじゃないのと思った理由がちょっと知りたいです。
( 327 ) 2009/08/10(月) 22:31:51
>>FOでも反対しないけど確霊したら護衛分散が面倒。
とか
>>両潜伏でも構わないよ
の辺りだな。
どっかでもいっているけど初回は確実に占えるのに霊とか共有占ったらもったいねーじゃん。確率だけ見ても15人から占うのと12人から占うのじゃ狼にHITする可能性が違うで。まぁ、この辺は俺が占い師のとき自由占いなら潜伏臭するところから占うんで霊と共有は占いの邪魔だからさっさとでろと考えているのが根底にあるかもしれんが。
( 328 ) 2009/08/10(月) 22:32:32
ヤヨイは狼でも真でも狂でもあの時間COじゃなかろうかね。
( -67 ) 2009/08/10(月) 22:32:50
>>321
えーと。
それは要するに村人だと思っているのでしょうか。
それとも、白くないけれど人狼なら後で分かるからあとで考えようなのでしょうか。
( 329 ) 2009/08/10(月) 22:33:35
( -68 ) 2009/08/10(月) 22:33:42
ヤヨイちゃんはスキあらば私とラインをぶった切ってください。
私からも突っ込んだり切ったりします。
その上で、表では優しい子を演じてラインがあるっぽい偽装します。ふはは。
( *59 ) 2009/08/10(月) 22:33:43
( 330 ) 2009/08/10(月) 22:34:08
>>323
どうだろうな。身を投げすぎっつー意味ならアーネストのほうが相当だぞ。
ここは長期なので短期の話をしてもしょうがないが、寡黙ステルスとか不在ステルスとかがまかり通る世界だったからな…。別にこういう狼がいても驚かない。
比較するようで悪いがアーネストは一部狼っぽくない発言があった。それは既に指摘しているよな。んで、シャノンには特にそういった部分を俺には見つけられなかったので。
占い希望はこいつは絶対狼だと思っているわけじゃないが正直発言で判断するのは俺には困難というか堪えるので占いでさっさと白黒つけて欲しいところであるからだ。
( 331 ) 2009/08/10(月) 22:36:00
>>329 ロビンちゃん
ミィちゃんの思考は追いやすいことが分かったので今日は良いや、といったところです。
( 332 ) 2009/08/10(月) 22:37:03
ミィがゆーろ君にみえるんだけど、こんなに遅く入村するんだろうか。
( -69 ) 2009/08/10(月) 22:37:33
( 333 ) 2009/08/10(月) 22:37:59
占いは真狂>真狼かなぁ。
この編成なら狼3いるから、1人は占いに出していいと思うけど、まぁ狂人頼みで騙りを出さない狼もいるだろうし。それ以上に真狼なら狂人なにしてんだ?ってのが疑問なので、真狂の方が高めに見てる。
どっちが真かはまだちょっと分からんねえ。今のところどっちもどっち。明日の占い結果を見て、もうちょい判断付けるかなーという感じ。
( 334 ) 2009/08/10(月) 22:38:56
シャノンさん評については、ミィの>>331に同意です。
といって、シャノンさんを黒いとまでは思ってはいませんが。
( 335 ) 2009/08/10(月) 22:39:20
>>328
ああ。
それ統一占の回避ありだからだね。
まぁその場合でも共有は占回避任意だけどね、スーの意見は。
そこは読み間違いでいいか。
んー、何かしらギャップ埋められるかなーとか思ったけど、また何か気になったら聞くわー。
お礼に猫缶をあげよう(ミィの口に詰め込み詰め込み
>>331
身を投げすぎっていうのはアネのあの行為がわざとに見えるってこと?
( 336 ) 2009/08/10(月) 22:39:40
( -70 ) 2009/08/10(月) 22:39:56
>>327
ん?真狂がないとはいってないよ。真狼もあるかなぁという感じ。2−1=真狂と考えている人が結構多いように見えたので逆に俺は不思議なんだけど。
まぁあとはあれほど出ろといっても出ない占い師は普通にいるんで明日明後日に3−1になっても不思議ではないかな。必ずしも3人目が真とは限らないが。
( 337 ) 2009/08/10(月) 22:40:39
レナ的に思考が追えなかったのはクロノちゃん。
追えなくなりそうなのがスーちゃんとモコちゃん。
なのでこの辺りを占い希望します。
( 338 ) 2009/08/10(月) 22:41:13
ライン出てるな。
そこまでライン出すとは思わんが。
モコ普通に白いと思うんだけどなぁ。
( -71 ) 2009/08/10(月) 22:43:25
私が人狼なら、この編成はヤヨイが人狼占い師かな……。
( 339 ) 2009/08/10(月) 22:43:30
>>336
わざとじゃないんじゃないの。ただ割と自分から処刑台にスキップしながら向かっているよね。
( 340 ) 2009/08/10(月) 22:43:54
ふむ。
レナさんの推理姿勢はなんとなく理解しました。
レナさんはフクダ・クドウに関してはどんな感じで見てますか?
( 341 ) 2009/08/10(月) 22:44:09
>まぁあとはあれほど出ろといっても出ない占い師は普通にいる
レナに800の衝撃。そんなのいたら信じることができない。もし真が潜伏してるならお願いだからそこは文化的に歩み寄って欲しい。
( 342 ) 2009/08/10(月) 22:45:11
転校生 シャノンは、3人目出てくると、それなりに楽で良いんだけどねぇ。
( A124 ) 2009/08/10(月) 22:45:57
>>336
統一占いのあたりも割りと違う部分なんだけどね。
占い師の真贋判断に占い先とその理由も含まれるし、片白も状況によっては確定白になったり、確定白に限りなく近くなったりするから。
絶対統一より自由のほうが優れているというわけではないが、占い師が単なる占いマシーンになるのがあまり好きではないというのもある。占い先くらい選ばせてやれよっていう。
( 343 ) 2009/08/10(月) 22:46:04
( A125 ) 2009/08/10(月) 22:46:20
>>342
残念ながらいるんだ。
と打とうとしたらミスったあああああ。最後のアクションがあああああ。
( 344 ) 2009/08/10(月) 22:46:49
転校生 シャノンは、「黒引くまで潜伏します!」文化も懐かしい。
( A126 ) 2009/08/10(月) 22:47:03
転校生 シャノンは、迷子 ミィをなでりこなでりこ。
( A127 ) 2009/08/10(月) 22:47:56
ところで喉がしぬ。
>>シャノンact
むしろ潜伏するなら黒引くまで潜伏してろとかいう奴もいるし、2黒引くまで潜伏していた奴もいたな…。
( 345 ) 2009/08/10(月) 22:48:22
良く失敗事故が起こるので、原稿を先に書いておくといい。。
( 346 ) 2009/08/10(月) 22:48:49
3人目は出てこないほうが楽だと思うけどなぁ。
単純に考えて1/2で真が当たるわけだし、占い師が食われる可能性も3−1よりは低いように思う。
( 347 ) 2009/08/10(月) 22:48:50
( 348 ) 2009/08/10(月) 22:49:34
>>343
ああ、自由占についてはスーは基本的に推奨派なの。今まで一回も採用させてくれなかったけど。
でも基本的に統一で物事を考えてしまう事はあるわね。議題然り。
>>340 スキップ吹いた(笑)
( 349 ) 2009/08/10(月) 22:49:42
>>341 ロビンちゃん
クドウさん>喋る手助けをしようとは思う。
フクダさん>怠慢
( 350 ) 2009/08/10(月) 22:49:55
なぜなら人狼は村人に喋らせたくないし、自分も喋りたくないんだ!
( 351 ) 2009/08/10(月) 22:50:24
という理論をどこかで見たがミィが狼側だったらどうするんだろ。
( 352 ) 2009/08/10(月) 22:50:55
( 353 ) 2009/08/10(月) 22:51:44
>>347
偽が2/3で当たるし、偽吊ったら人外1減り美味しいし、護衛も1/2。
( 354 ) 2009/08/10(月) 22:51:46
( -72 ) 2009/08/10(月) 22:51:49
( A128 ) 2009/08/10(月) 22:52:11
>>351
いくら人狼だからって飴くらいケチらないだろう。
( 355 ) 2009/08/10(月) 22:52:12
( -73 ) 2009/08/10(月) 22:52:32
( -74 ) 2009/08/10(月) 22:53:08
( 356 ) 2009/08/10(月) 22:53:15
( -75 ) 2009/08/10(月) 22:53:20
( -76 ) 2009/08/10(月) 22:53:44
入院患者 ロビンは、結局コミットはされなそうですね。
( A129 ) 2009/08/10(月) 22:53:50
( -77 ) 2009/08/10(月) 22:53:58
転校生 シャノンが「時間を進める」を取り消しました。
転校生 シャノンが「時間を進める」を選択しました。
入院患者 ロビンは、飴が欲しいのはミイだけかしら。
( A130 ) 2009/08/10(月) 22:54:45
( -78 ) 2009/08/10(月) 22:55:04
まあ、話すネタがあるなら無理にコミットで進めなくても別にいいよ。
( 357 ) 2009/08/10(月) 22:55:13
学生 レイチェルは、迷子 ミィのスイカに塩を振りかけた。
( A131 ) 2009/08/10(月) 22:55:23
( A132 ) 2009/08/10(月) 22:55:33
( +27 ) 2009/08/10(月) 22:55:40
入院患者 ロビンは、よく見たらシャノンも凄いことになっていた。
( A133 ) 2009/08/10(月) 22:55:48
( 358 ) 2009/08/10(月) 22:56:16
入院患者 ロビンは、転校生 シャノンのスイカに塩を振りかけた。
( A134 ) 2009/08/10(月) 22:56:30
>>354
まぁどっちもメリットデメリットあるとは思うけど。
狼側としては真を食うっていうのが一番の勝利への道筋だとププは思うんだよね。そのためなら別に1狼犠牲にするくらいどってことない。
2−1で真食われると痛いのは確かだけどね。
( 359 ) 2009/08/10(月) 22:56:36
316>の件
アーネストさんは狼だと思いますが、
占い師が二人いる以上片方が偽なんで、黒なら白、白なら黒で占いが分かれるのでは?
( 360 ) 2009/08/10(月) 22:56:55
( A135 ) 2009/08/10(月) 22:57:02
飴がなくてもコミットされればそれでいいんだが、どう考えてもされなさそうである。
( 361 ) 2009/08/10(月) 22:57:17
>>360
な、なにい。クドウはアーネストを村人だとおもっているようにさっきの発言で感じたんだが違うのか。
( 362 ) 2009/08/10(月) 22:58:03
クドウさんは、人狼騒ぎにものすっっっごく慣れてなさそうなのはよくわかったもこ。
( 363 ) 2009/08/10(月) 22:58:17
( -79 ) 2009/08/10(月) 22:58:19
>>360
必ず占い結果が割れると思ってるのか?
村人が占われて白確定になる場合も結構あると思うけど、その辺は考えてない?
( 364 ) 2009/08/10(月) 22:58:50
そういうときは、思ったことを素直にぜんぶ言うといいもこ。
最初はむずかしいけど、やればできるもこ。
( 365 ) 2009/08/10(月) 22:58:50
>>360
どの辺でそういう推理になったのかを言って下さると、多分みなさんがクドウさんの発言をちゃんと読んでくれると思います。
( 366 ) 2009/08/10(月) 22:59:12
( +28 ) 2009/08/10(月) 22:59:38
入院患者 ロビンは、クドウがふるもっこすぎて笑える。
( A136 ) 2009/08/10(月) 22:59:40
actも0だったの。ロビン愛してる!
ところで、クドウはあれだけなの、と思ったら出てきた。
>>362
「話がうまく行き過ぎてる……」にはアーネスト警戒の発言だったね……。
>>363
うん。。
( 367 ) 2009/08/10(月) 23:00:12
>>360
>>311はアネをとりあえず吊れって言いたかったの? 狼だとあまりにも上手くいきすぎる感って言ってた見たいだけど。
( 368 ) 2009/08/10(月) 23:00:48
……手助けしようとしたら二次災害を引き起こしそうなの。
( -80 ) 2009/08/10(月) 23:01:13
新一は私のプレイを真似する権利を上げよう。超絶垂れ流しプレイ。
( 369 ) 2009/08/10(月) 23:01:22
入院患者 ロビンは、>>367の告白にごめんなさいしておいた。
( A137 ) 2009/08/10(月) 23:01:32
<灰>
ニック>>190●アーネスト(統一に限る)⇒?
ププ>>266●シャノンor●クロノor●モコor●スーザン
シャノン>>270●モコor●ミィor●スーザン
モコ>>295●ミィorレナor●ププピドゥー
スーザン>>307 ●ミィor●ププピドゥーor○クロノ
クドウ>>311 アーネスト以外で紛れてる人
ミィ>>324 ●シャノンor●スーザンor●モコ4
レナ>>338 ●クロノor●スーザンor●モコ
クロノ言及なし
アーネスト言及なし
<白確>
レイチェル>>301 寡黙組
共有者'S>>165 モコ、ププ、ミィ、アーネスト以外
( 370 ) 2009/08/10(月) 23:01:49
モデル レナは、ふるぼっこ過ぎるのでちょっと傍観。
( A138 ) 2009/08/10(月) 23:02:08
観光客 グレイは、等幅を使っても上手くいかないのであきらめました。
( A139 ) 2009/08/10(月) 23:02:18
>レナ
>>235からスーの思考追いにくくなりそうって思ったのは何かきっかけでも?
( 371 ) 2009/08/10(月) 23:02:19
観光客 グレイは、メモを貼った。
( A140 ) 2009/08/10(月) 23:03:05
私も別にロビンはどうでもいいんだけど、定型文的に。
甚だどうでもいいけど、占い師候補がもくもくしている。まあ明日よね、明日。疲れたので今日ほど喋らない気はする。ちょっと労力を無駄に割いたので……。
( 372 ) 2009/08/10(月) 23:04:59
シャノンのは垂れ流しプレイというか、雑談プレイですよね。
( 373 ) 2009/08/10(月) 23:05:21
クドウ不慣れサンかしれ?
それだと大変かもしれんの。
だ、大丈夫かな。
オレも追いつけないんだけど、この子達にw
( -81 ) 2009/08/10(月) 23:05:48
( A141 ) 2009/08/10(月) 23:06:00
観光客 グレイは、飴が欲しい人は、申告してください。差し上げますので。
( A142 ) 2009/08/10(月) 23:06:49
( A143 ) 2009/08/10(月) 23:07:21
入院患者 ロビンは、いえ、ぼくはだらだら使い切っているだけなので……。
( A144 ) 2009/08/10(月) 23:08:32
>>373
そんな本当の事を言わないでも。傷ついたのでそれ暴言だわ><
( 374 ) 2009/08/10(月) 23:08:35
( 375 ) 2009/08/10(月) 23:08:37
占どっちも微妙だな。
ジュディは分からんな。何か偽くさい。
かといってヤヨイが真っぽいわけでもない。
おい、がんがっておくれ。
( -82 ) 2009/08/10(月) 23:08:57
わかった。
シャノンのプレイスタイルを見習うことにする。
( 376 ) 2009/08/10(月) 23:09:11
観光客 グレイは、私はもうすぐ寝るので、飴いる方はお早めに。
( A145 ) 2009/08/10(月) 23:09:11
( 377 ) 2009/08/10(月) 23:09:39
占って欲しい人物より、占われると多分人が出る気がするし、出ると凄くガッカリする対象が増えた。
( 378 ) 2009/08/10(月) 23:10:13
( *60 ) 2009/08/10(月) 23:10:33
何か統一になりそうだな、オレでwww
自由占なのに。
それはそれで楽しいからいいけどw
( -83 ) 2009/08/10(月) 23:11:05
330のめろ天、そしてココとやたら見物人の多い村を建てておいてアレなのだけど、全部ひっくるめての最大人数ってどれくらいまで大丈夫なのかしらね。
( -84 ) 2009/08/10(月) 23:12:03
>>371 スーちゃん
きっかけ、というかね、スーちゃんが何を疑問視して何を起点として狼探しをしているのかが分かりにくいの。
考察出るかなーって待ってたりもするの。
>>289辺りでちょこっと見えたけど、まだ不鮮明。
レナは、初日に手札を切らないのは狼の専売特許だと思ってるから考察方法もさらけ出してるし、同じ意味でシャノンちゃんやミィちゃんの思考は追いやすいと思った。
スーちゃんやモコちゃんは話から考察の軸っていうのかな、そういうのが読み取りにくいの。
その軸ってのは、隠すことにメリットはないと思ってるの。曝け出してナンボ、みたいな。
( 379 ) 2009/08/10(月) 23:12:34
何かこれといって「こいつが人狼に違いない!」と言う奴が見付からない辺りは、長期と短期の違いか。
クドウは長期と短期とか関係無く全く分からん。
( 380 ) 2009/08/10(月) 23:12:41
技師 ニックが「時間を進める」を取り消しました。
技師 ニックが「時間を進める」を選択しました。
これオレ占わないと占はかなりブーイング食らうんじゃなかろうか??
統一になりそうですww
( -85 ) 2009/08/10(月) 23:13:16
360>白白の村人だと狼側が一手損になる可能性が高いと思われるから、わりと確率の高いほうへ流れる性格なので薄い手に関しても発言しないといけないと反省
( 381 ) 2009/08/10(月) 23:14:50
( 382 ) 2009/08/10(月) 23:15:29
とりま、今日の占いが回避できれば当面私もアネちゃんも生き延びられそうね。
私が占い師を騙るなら中堅どころかな。
クドウとフクダは占わない。吊る。
後は発表は後が良い、とか小さく主張しておくと真度UP。
そこで割らなければ更にね。
狂人度もUPするけどw
( *61 ) 2009/08/10(月) 23:16:00
( -86 ) 2009/08/10(月) 23:16:41
( 383 ) 2009/08/10(月) 23:16:48
アーネストなら白確定にして共有者とレイチェルを食べても良いな。
( 384 ) 2009/08/10(月) 23:17:40
ふみゅ。
ニックは、フクダについてはどうみているのかな。
フクダは唯一考察っぽいのが見えたアーネスト周りのあたりを考えてないわけでもないと思うし、口調(振る舞いのせいかもしれないけれど)わりとしゃべりだしたら推理に期待できそうかな、とか思っているところなんだけど。
( 385 ) 2009/08/10(月) 23:19:15
( 386 ) 2009/08/10(月) 23:19:39
( -87 ) 2009/08/10(月) 23:19:45
秘書 マシマは、メモを取っている
( a2 ) 2009/08/10(月) 23:20:29
手札は隠してもいいけど、思考は開示した方がいいよなとは思う。
( 387 ) 2009/08/10(月) 23:20:38
クドウは、アンカー記号に「>>(数字)」を使うところから始めてくれるととっても助かります。
「>>」の記号を使うと、カーソルを上に置くだけでその発言が参照できるのです。
「(数字)>」だと、発言が参照できないのでかなり読みにくく思われますよ。
( 388 ) 2009/08/10(月) 23:21:58
Ex.ミィ説得で済む時にミィの基準を知ってるのと知らないのとじゃ。
( 389 ) 2009/08/10(月) 23:22:21
会話を振り返るとますます混乱してくるな。共有者初日COがなぜか不安なのは気のせいだろうか?
( -88 ) 2009/08/10(月) 23:22:25
入院患者 ロビンは、>>58 ←の上にマウスでカーソルを置くと、あら不思議。アンカー先の発言が見えるように。
( A146 ) 2009/08/10(月) 23:23:14
W ニック>レナ>アーネスト>モコ>ププピドゥー>ミィ=0>スーザン>クドウ>クロノ>フクダ B
( -89 ) 2009/08/10(月) 23:23:28
>>379
スーの考察の軸??
>>289で分かる? それよりもっと前に出したのじゃわからなさげ?
まぁ軸なんて気にしてないからこれが軸っぽいとか言われてもピンとは来ないと思うけど。
スーは1個づつ気に入った視点とか発言を集めて白印象を付けていくのです。
ごめん、手札とか言われても分からなかった…。
( 390 ) 2009/08/10(月) 23:23:56
>>387
異議有り! それは揚げ足取りだ!
でも大体あってる!
思考の開示で損することは無いと思ってるー。
( 391 ) 2009/08/10(月) 23:25:15
考察の軸ってなんぞ????
ヤバイまじで分からなかった、ゴメン!!レナ!
えーとえーと考察の仕方を言えってこと??
( -90 ) 2009/08/10(月) 23:26:45
>>390 スーちゃん
>スーは1個づつ気に入った視点とか発言を集めて白印象を付けていくのです。
これがレナ的に収穫発言なの。
こういう個人の思考傾向を探り出すのが初日のお仕事だと思ってる。
で、スーちゃんは白認定していって、消去法で狼を探す人ってことで良いのかな?かな?
黒印象をつけていったりもする?
( 392 ) 2009/08/10(月) 23:31:31
おかしいな、いつも思考読みやすいって言われるんだけど。
RPのせいか??(・ω・)
( -91 ) 2009/08/10(月) 23:32:17
( -92 ) 2009/08/10(月) 23:33:08
( *62 ) 2009/08/10(月) 23:34:18
モコの思考回路はショート寸前、じゃなくて迷路のようなのでカンタンには説明できないのですもこ。
( 393 ) 2009/08/10(月) 23:34:48
灰から結構発言が出たところで、ぼくの占って欲しくないところが、レナとシャノンに変更されました。
( 394 ) 2009/08/10(月) 23:35:43
>>*62
良いね良いね。でも理由はそこそこ考えたほうがいいかもしれないの。
一番大事なのは「村にとってそれが有益だと判断した」という姿勢なの。対抗には目もくれず、明日死ぬかもしれないという意気込みで吶喊するの。
( *63 ) 2009/08/10(月) 23:36:40
モデル レナは、道案内 モコ、某セーラー服美少女戦士が頭に浮かんだの。
( A147 ) 2009/08/10(月) 23:37:16
>>392
ああ、考察の仕方って意味?>手札
スーは白い人探す方が好きだよ。消去法だね。黒いと思った人もいたら言うかなー。
白い、灰、黒め、でざざっと灰見て、黒めのところ吊って灰を占ってまだ続いてたら白を疑うって感じ。こういうこと教えろってこと?
( 395 ) 2009/08/10(月) 23:37:57
( 396 ) 2009/08/10(月) 23:38:01
道案内 モコは、美少女戦士セーラーモコーン!月に代わって、道案内もこ!
( A148 ) 2009/08/10(月) 23:38:24
( -93 ) 2009/08/10(月) 23:38:26
( A149 ) 2009/08/10(月) 23:38:51
ロビンが結構まだいそうなんで、後はおまかせして、今日は私は寝ようと思います。
飴はロビンに投げておきます。
( 397 ) 2009/08/10(月) 23:39:04
観光客 グレイは、入院患者 ロビンのスイカに塩を振りかけた。
( A150 ) 2009/08/10(月) 23:39:34
モコ レナ いぬ シャロ
ププ、ミィ
クロノ 梟
謎ゾーン アネ・クドウ
( -94 ) 2009/08/10(月) 23:40:51
まあ、100きってる人には飴を与えて頂けるとよいかもしれません。
( 398 ) 2009/08/10(月) 23:40:57
( 399 ) 2009/08/10(月) 23:41:38
新人メイド スーザンは、入院患者 ロビンの寝れないフラグ。
( A151 ) 2009/08/10(月) 23:42:23
( 400 ) 2009/08/10(月) 23:42:25
道案内 モコは、手に持った枝を倒して次の道を決めている。
( A152 ) 2009/08/10(月) 23:42:58
( 401 ) 2009/08/10(月) 23:44:18
まあ、どうせもう暫くは起きていそうではあるのですが。。。
今日は特にこれ以上纏めなくても、灰同士でやりとりが進んでいるのでいいんじゃないかなとか。
個人の考察の仕方は人狼でも普通に言えちゃうので別段白要素になりませんけど、そういうのを知って判断したいと思うレナさん自体は村人っぽいですかね。
( 402 ) 2009/08/10(月) 23:44:19
ドロップイーターシャノン。この手はよだれを拭いて、嘘です。
( -95 ) 2009/08/10(月) 23:44:46
>>395 スーちゃん
そうそう。
明言しなくても、話の中で伝わってくれば聞かないの。私の「思考が追いやすい」は疑う基準が見えやすい人のことなの。
ただ、スーちゃんはそれが見えにくかったから「んー?」という。
黒いところもセンサー光らせてるって発言も収穫なのよ。白探しだけする人は怪しいの。それだと狼は嘘をつかなくて済むんだから。
で、こういうのを聞いておくと狼が罪をなすりつけようとした時に思考がブレるの。そこを一本釣りなの。それが私。
( 403 ) 2009/08/10(月) 23:44:50
とりあえずレナの>>392が白いと思ったのでランク上げして占先ヤダになったわ。
( 404 ) 2009/08/10(月) 23:45:40
私の占って欲しくないところは、ププとモコで今のところかわりありません。
( 405 ) 2009/08/10(月) 23:45:43
( *64 ) 2009/08/10(月) 23:46:17
もくもくしててごめんなさい。
ちょっと手が離せなかったので離れてたらログがやたら増えてたので読んでたのよね…それもかなり軽くなので灰への言及は印象強めだけどごめんなさいね。
ログ読んで来たわ。
シャノンの思考の流れが見えて、私の中でかなり白めの位置に立ってきたわね。
>>171 >>251と合わせてニック・ププ・シャノン・モコ・ミィ・レナは村っぽいなと思っているわ。
アーネストがそれに続くってとこね。
クドウはフルモッコされてたのでその後の反応を待つとして、深夜時間ができると思うのでもう少ししっかり読むつもりよ。
コミット進行になりそうな流れかしら?
あまりそういう雰囲気は感じていないけれど。
( 406 ) 2009/08/10(月) 23:48:13
>>406で上げた以外はまだ不明ということで解釈してくれるとありがたいわ。
( 407 ) 2009/08/10(月) 23:49:20
クドウさんとか、コミットについて分かってるのか怪しいのでコミットはされない気がします
( 408 ) 2009/08/10(月) 23:50:53
村長の娘 ジュディスは、新人メイド スーザンにスイカを投げた。
( A153 ) 2009/08/10(月) 23:51:00
これ狼詰むんじゃねぇかな。
とは思いつつ謎ゾーンが分からんから困るな…。
( -96 ) 2009/08/10(月) 23:51:41
新人メイド スーザンは、村長の娘 ジュディス「あら、ありがとー」
( A154 ) 2009/08/10(月) 23:52:02
[ププの魔法(>>0:A23)のおかげか、原稿が捗って上機嫌。]
こんばんは。
クドウは不慣れさんなのかなぁ?
( +29 ) 2009/08/10(月) 23:52:11
ほんまにコミットされそうにないな。
そういえば占うなリストを出していなかった。
村だと思うから:アーネスト ププ ニック
占いがもったいねえ:クロノ フクダ クドウ
( 409 ) 2009/08/10(月) 23:52:18
クドウは人狼初めてというわけではないがこの国が初めてなのかもしれないな。本国にはコミットねーし。
( 410 ) 2009/08/10(月) 23:53:11
コミットは6:30にでもされると明日のptがどばっと増えて良いね。
( 411 ) 2009/08/10(月) 23:53:38
>>408
そ、そこからあやしいの…。
ゆっくり理解していってほしいところね。
>>370を確認したわ。ありがとう。参考にしておくわね。
( 412 ) 2009/08/10(月) 23:54:31
増えるのはいいが1行発言も増えるのは目がすべるんだが。
( 413 ) 2009/08/10(月) 23:54:40
クロノは黒じゃにーか?
でも何か話し出したらちゃんとしそうなイメージはあるんだが。
フクダは分からんな。
ププ気になるなー。
( -97 ) 2009/08/10(月) 23:54:48
モデル レナが「時間を進める」を選択しました。
村長の娘 ジュディスは、新人メイド スーザンどういたしまして。まだ居て喋りそうなところだったので投げたわ。
( A155 ) 2009/08/10(月) 23:55:38
コミット期待で寝る事とします。ptも0だし、おやすみ。
( 414 ) 2009/08/10(月) 23:56:20
そこから怪しいのですか…。
というか鳩なのですかね、発言感覚が。
>ジュディ
そうねぇ、何か聞かれたら答えられるけど今の所議事漁ってもスーから聞く事はなさそうかなぁとは思ってるの。
( 415 ) 2009/08/10(月) 23:58:01
一応、コミットについて。
「時間を進める」という選択ができるボタンがあるので、それを選んで、「変更」することで、前倒しで明日に進む事ができます。
明日の時間を多く取る事が可能です。
( 416 ) 2009/08/10(月) 23:58:29
新人メイド スーザンは、転校生 シャノンおやすみー
( A156 ) 2009/08/10(月) 23:58:38
フクダさんあたりを吊りつつニック辺りを占えばいいんじゃないかなあってシュウは思ってるよー。
( +30 ) 2009/08/11(火) 00:00:54
新人メイド スーザンが「時間を進める」を選択しました。
>>342
それってどうなんだろ。
占い師の好きにさせるべきだと思うけどなー。
自分も歩み寄るべきだよね。
自分はそんな文化知らないからやめて!じゃなくって。
文化ってめんどくせーな。。。
( -98 ) 2009/08/11(火) 00:02:45
クドウは分からないことがあったらどんどん聞いて欲しい。
正直アーネスト、クドウ、フクダは大丈夫かコレ?という不安を抱いているので、この3人が全員村人だったら何か……やばいと思う。何か…うん。
( 417 ) 2009/08/11(火) 00:02:55
( -99 ) 2009/08/11(火) 00:03:06
逆に3人の中に狼がいるなら逃すことはないかなーとは思うけども。
( 418 ) 2009/08/11(火) 00:03:59
( 419 ) 2009/08/11(火) 00:04:18
( A157 ) 2009/08/11(火) 00:04:40
とりあえず明日白確になるとして(←
いやこんだけ黒めに移動していってるんだから白確してくれよwwww
灰狭いなー。
クロノ梟を葬ってクドウも…クドウは明日になりそうだな。葬って、謎アネを村決め打ちラインまで持っていくか占先にして、ミィを気にしつつ白灰に目を移していけば勝てるんじゃにーの??
( -100 ) 2009/08/11(火) 00:05:33
>>415 スーザン
なるほどねえ。
これから真面目にログを読みこむつもりだけどもし疑問が出ても明日に投げかけるので寝るならご遠慮なく。
飴を投げたのはただもう発言するかしら?と思ったからに過ぎないわ。
( 420 ) 2009/08/11(火) 00:05:37
( 421 ) 2009/08/11(火) 00:05:56
えーと、それから、アーネストさんが身を投げ出しすぎだとかいう話がありましたが、単に今日忙しくなっただけのアーネストさんより、疑われていながら、これということもなくかなり早い時間に速攻で寝てしまったフクダさんの方が投げ出してる感はあるように感じますね。
白黒とはまた別ですが。
( 422 ) 2009/08/11(火) 00:06:21
>>419
何か悲しい……
がんばってくれるとよいのだが。
( 423 ) 2009/08/11(火) 00:06:27
モデル レナは、飴がある人は私に一つくれると嬉しいかな。かな。
( A158 ) 2009/08/11(火) 00:06:53
>>420
また変な文章にしちゃったわね。
最後の一文は
「飴を投げたのはもう少し発言するかしら?と思ったからに過ぎないわ。」
が正しいわよ。
( 424 ) 2009/08/11(火) 00:07:05
大魔法使い ププピドゥーは、迷子 ミィ全員狼だったら寝てれば終わってそう。
( A159 ) 2009/08/11(火) 00:07:27
モデル レナは、かなで変換して金糸雀が出たのは内緒の話。
( A160 ) 2009/08/11(火) 00:07:45
( A161 ) 2009/08/11(火) 00:09:18
ジャン<村人>
ロビン<共有者>
グレイ<共有者>
レイチェル<霊能者>
ヤヨイ 占い師
ジュディス 狂人
フクダ 人狼
シャノン
ニック
クロノ
モコ
アーネスト 村人
スーザン
クドウ
ミィ 村人
ププピドゥー 村人
レナ 村人
( -101 ) 2009/08/11(火) 00:09:27
( *65 ) 2009/08/11(火) 00:09:33
( A162 ) 2009/08/11(火) 00:10:06
フクダさんは参加時間が一人だけひどい合わない感じですね。
( 425 ) 2009/08/11(火) 00:10:11
>>421
それはさすがに…。
>>420
うん、よろしくね。
スーはまだお仕事残ってるからちょいちょい覗きつつ、いつのまに寝てるかも。
( 426 ) 2009/08/11(火) 00:10:17
寡黙系で私が一番気になるのはクロノさんだったりします。
( 427 ) 2009/08/11(火) 00:10:25
新人メイド スーザンは、モデル レナのスイカに塩を振りかけた。
( A163 ) 2009/08/11(火) 00:10:47
>>*65
この評価に甘んじることなく「狼見つけてやんぜ」って姿勢を維持できればかなりの美白を勝ち取れると思うよ。
狼なんか基本何やっても良いんだから、どうせなら楽しくやるですよ。
( *66 ) 2009/08/11(火) 00:11:11
( 428 ) 2009/08/11(火) 00:11:15
( +31 ) 2009/08/11(火) 00:13:17
( A164 ) 2009/08/11(火) 00:13:41
( 429 ) 2009/08/11(火) 00:14:37
( 430 ) 2009/08/11(火) 00:14:40
道案内 モコは、迷いつかれて、ベッドに倒れこんだ。
( A165 ) 2009/08/11(火) 00:14:51
( +32 ) 2009/08/11(火) 00:14:54
( 431 ) 2009/08/11(火) 00:17:25
( -102 ) 2009/08/11(火) 00:19:38
私は直観でしかないんですけど……シュウさん同様スーザンさんを占ってみてはと。と同時にモコさんやミィさんも後日とか思ってしまいます。
あ、シュウさん。冷たい紅茶をどうぞ。
( +33 ) 2009/08/11(火) 00:20:20
とりあえず、(共有発言も参考にしつつ)第一次的に絞って残ったのがスーザンとクロノとフクダとクドウがいて。
でここからどうしようか。
・といったところで、まず結局フクダに関しては前日にもいったとおり、今日の喋りに期待しているというか。
共感、という言葉がすんなりでてくるところが、アーネストやクドウのような危うさではなくよく訓練されたフクダではないの、と思った。
……その上で、それが私の贔屓目であったのならばまぁ、吊りでよかろ、という。
・で、クドウに関しては吊るか否か、といったところだと思っているので結局ないかな、と。
正直いって、ここが吊られないのとか、本当に人間としてゴミ白くなったときぐらいだと思うので。(あまり推理でまわりを屈服させそうにはみえない)
そのぐらい白くなることがあるようなら、ほんとに人間だろうし、クドウを白狼として、取り逃がす心配はないだろうと思っているので。
・クロノは発言数だけは少ない。
というか朝方しかでてないわけですが、ただ、その少ない発言から鑑みても、わりとどっちつかずという感じをうけた。
まぁ、ここも2日目は喋れよ、と思っている。
( -103 ) 2009/08/11(火) 00:26:54
>>417 いろいろとご迷惑をかけてます。
この世界のスピードについていけずって感じがしておりますが、頑張ってあわせております。
ちなみに鳩ではありません。勉強の合間にログってます。
( 432 ) 2009/08/11(火) 00:28:01
( -104 ) 2009/08/11(火) 00:31:34
違うか 勉強(リアル事)しながらログ見てます、かな。
あーびびった。
時間取れないと厳しいなー。かなり。
( -105 ) 2009/08/11(火) 00:32:23
わーいマシマさんありがとー!
うん、わりと初日は直感だよねー。
モコちゃん占いも賛成だよー。
シュウはミィちゃんは村かなーって思ってるけど、後日占わないといけなくなりそうではあるよね。見たところ強そうだから信用できないっていうのもあるけど。
( +34 ) 2009/08/11(火) 00:32:53
子役 シュウは、紅茶をちびちびと飲んでいる。
( a3 ) 2009/08/11(火) 00:33:26
なんかこう……「もしかして?」って思ってしまって。とくにミィさんが狂or狐とか見えて(汗)。モコさんに関しては様子を見て明日明後日でもいいとは。
( +35 ) 2009/08/11(火) 00:43:32
秘書 マシマは、子役 シュウに頷いた。
( a4 ) 2009/08/11(火) 00:44:12
…狂も狐も村人に見えるんだった。うん、寝ぼけ始めている、私!
( +36 ) 2009/08/11(火) 00:45:07
秘書 マシマは、自分のミスに頭を抱えた。
( a5 ) 2009/08/11(火) 00:45:56
秘書 マシマは、狐もいない事を思い出して机に突っ伏した(涙
( a6 ) 2009/08/11(火) 00:47:28
な、何か言ったほうがいいかな?
今ログみてるのかなーって放置してるのだけど。。。
こういう発言促しは苦手だ…。
( -106 ) 2009/08/11(火) 00:48:55
新人メイド スーザンは、SP クドウにお茶を出しておいた
( A166 ) 2009/08/11(火) 00:49:21
お茶だけ出してもwwwww
何してんの俺wwww
何か聞いた方がいいのかなー
でも全員の発言読めてなさそうな気がするのだが(:D)| ̄|_
( -107 ) 2009/08/11(火) 00:50:58
SP クドウは、新人メイド スーザンにお辞儀をした。
( A167 ) 2009/08/11(火) 01:06:35
( -108 ) 2009/08/11(火) 01:16:05
>>432
勉強の合間っていうのは大変そうね。
ログ読んで気になった人とかいた?
( 433 ) 2009/08/11(火) 01:16:58
>>433 よく書き込んだり、まとめにはしりたがる(音頭をとりたがる)人が人狼だと悲劇だと感じています。私を含む寡黙な人では中盤から終盤に関して狼のいいように煽られていくので、
( 434 ) 2009/08/11(火) 01:25:18
( 435 ) 2009/08/11(火) 01:29:42
明日あたりさっさと吊られそうな予感がします。直観ですが共有者の二人は本物だとおもいます、あたりまえ?あとグレイさんは白っぽい印象、なんとなくですが。
( 436 ) 2009/08/11(火) 01:30:30
SP クドウが「時間を進める」を選択しました。
( 437 ) 2009/08/11(火) 01:31:38
クドウ村人っぽいですけど、こう
グレイは共有者ですね。。。
( 438 ) 2009/08/11(火) 01:32:12
よし、クドウはログをしっかりよむところから始めよう。
( 439 ) 2009/08/11(火) 01:32:29
そうね、共有者の2人はスーも本物だと思ってるわ。
クドウさんはどういう人が狼かなって思う?
アネもおかえ、りというわけではないのかな。
( 440 ) 2009/08/11(火) 01:32:49
( 441 ) 2009/08/11(火) 01:33:12
( -109 ) 2009/08/11(火) 01:33:17
( 442 ) 2009/08/11(火) 01:33:55
どうしよう この メタ白。
狼に 申し訳 なさすぎ た…。
よーし、スーは明日斑になって吊られるぞー…\(^o^)/
( -110 ) 2009/08/11(火) 01:36:46
しかしコミットされそうにないし、クロノもフクダももうこなさそうなので寝るか…。
( 443 ) 2009/08/11(火) 01:37:04
( 444 ) 2009/08/11(火) 01:38:06
狼なら仲間につっこまれそうだが仲間が寝てたら意味ねえな…。ちょっとクドウがあまりに把握していないので喉余っていて暇な人は説明してあげたら…?
( 445 ) 2009/08/11(火) 01:39:46
ヤヨイさんはどうしたのかなとは思ってるのだけど、あんまり時間取れないのかな。
スーもクロノとか待ってたけど来なさそうなのは同意。それ以外のものが釣れたけど。
( 446 ) 2009/08/11(火) 01:40:19
大魔法使い ププピドゥーは、まず共有の定義を読んでくるところからだ。
( A168 ) 2009/08/11(火) 01:40:23
新人メイド スーザンは、どこから説明したらいいのかが分からない
( A169 ) 2009/08/11(火) 01:41:12
( 447 ) 2009/08/11(火) 01:42:43
アクションの対象をミィにして、アクション内容の中から【飴】っていうやつを選べばいいよ。
( 448 ) 2009/08/11(火) 01:46:55
( -111 ) 2009/08/11(火) 01:49:58
大魔法使い ププピドゥーは、独り言おみくじで大吉が出たぞ!
( A170 ) 2009/08/11(火) 01:50:21
反応がないただのry
くどーーーーう!
ログ読み中かなーーーー!?
( -112 ) 2009/08/11(火) 01:50:41
( -113 ) 2009/08/11(火) 01:50:58
新人メイド スーザンは、アネも見れたら飴投げてね<ミィに
( A171 ) 2009/08/11(火) 01:51:05
まぁあってもなくてもそこまでもう今日は喋らんが明日以降の為にな…。1000ptsは人数考えると少々心もとない。というわけで飴がない限りこれが最後の発言である。
( 449 ) 2009/08/11(火) 01:52:34
クドウさんは、コミットが分かるならコミットして下さい
actの下にある、時間を進めるを選んで変更をクリックです。
( 450 ) 2009/08/11(火) 01:56:03
( -114 ) 2009/08/11(火) 02:02:06
( -115 ) 2009/08/11(火) 02:03:23
私の名前は░▓▒▓█▓░░▓▒です。
体重は░▓▒▓█▓░░▓▒kgで身長は░▓▒▓█▓░░▓▒cmです。
( -116 ) 2009/08/11(火) 02:04:17
クドウさんの手法で白取られると厄介だなぁ。
あの手の白さは土俵が違いすぎて勝負にならんぜよ。
( *67 ) 2009/08/11(火) 02:12:27
>クドウさん
・共有者は2人。ロビンとグレイ。
この2人は騙りも出ていませんし、まず村側と見て間違いないとスーは思います。偽者だったらびっくりですので…。
・霊能者はレイチェル。ここも村側と見て問題ないです。
そして、
・占い師は現在2人。ジュディスとヤヨイ。
どちらかが偽者でどちらかが本物です。今の所。どちらが本物だと思いますか?
上記5人以外
スーザン・ミィ・ププピドゥー・レナ・アーネスト・モコ・クロノ・ニック・フクダ・シャノン
この中で、直感ででも気になる人、もしくはよく分からないな、という人。いたら教えてくださいね。
( 451 ) 2009/08/11(火) 02:15:23
スーは待ち人も来ないですし寝ます。
もう少しお仕事残ってるのでいるかもしれませんが。
( 452 ) 2009/08/11(火) 02:17:13
とりあえずクドウの反応がないので寝ていそうな雰囲気なんだが、それはそれでチクショウwwww
ちとしゃべり方変えるか。
やりやすいようにシフトしようかな。このRP黒いわ。
いやしかしキャラグラに合わなくなってしまううううう。やっぱもうちょっと頑張ろう…。(*'ω')9グッ
( -117 ) 2009/08/11(火) 02:23:32
( -118 ) 2009/08/11(火) 02:27:29
占い師は真狂or真狼。
たぶん狼なんじゃないかしら…その場合狂人はどこ?
狂人だとしたらこのまま行ってヤヨイが食われればいいわねえ…。
( -119 ) 2009/08/11(火) 02:27:36
こんな時間になってしまったけどログを読んでみての考察ができたので貼っておくわね。
■クロノ
発言が少なくて灰考察もないので判断しにくいわ。
共有者COに関する発言>>70には共感するけども。
■モコ
>>63の姿勢が白いわね。
>>127の指摘ももっともだと思うしそれ以降の村よりの思考をしてると思うわ。
■フクダ
思考がつかみにくいわね。
>>140のようにネタに走った発言をしたりしてたと思ったら>>226がぽんと出てきてる印象。
まだまだ判断がつけづらいところ。
疑問:>>234 共感できないから狼っぽくない、と言うのはフクダ自身の判断点はどこ?
( 453 ) 2009/08/11(火) 02:28:43
>>450 先の発言の後にコミットしました。
とだれかしていないひとがいるのかな?
( 454 ) 2009/08/11(火) 02:28:51
SP クドウは、迷子 ミィのスイカに塩を振りかけた。
( A172 ) 2009/08/11(火) 02:29:24
■シャノン
レナの>>308を踏まえて考えるとシャノンはあまり演技をしてないしともすれば吊られかねない行動をしているように思えるので村かな、と思ってるわ。
疑問:>>259は結果に対しての答えが欲しいということだったのかしら?
■ニック
考え方もしっかりしてて考察にも特段違和感を感じることはないし。
他の人が評しているように村人だと思うわ。
■アーネスト >>251
ほとんどミィの>>148と同じような感想を持ってる。
疑問:>>231考察の中でのスーザン評が気になったのよね。どのあたりで思ったのか指摘してもらえると嬉しいわ。
( 455 ) 2009/08/11(火) 02:29:51
■ププ
アーネストの見解から踏まえて>>170に納得がいくのでププは村側寄りに感じてるわ。
その後の>>252からも余裕みたいなものを感じたしね。
その後はちょっとずつ白さがトーンダウンして普通になっていってる感じね。
今後の発言を注意して見ていきたいところかしら。
■ミィ
ほぼ同じような考え方をしているのよね。このねこちゃん。
発言が強い人だという印象だけど、考察を見てても納得のいく内容だしニック>>236と同じ感想を持ったのでここは放置してもいいと思うわ。
■レナ
文化の違いか考え方が違うな、とは思うけど思考がぶれたりしているとは思わないわ。
>>308のシャノンに対する考え方はとても白いと思うわ。
( 456 ) 2009/08/11(火) 02:30:23
おお、なんか飴がとんできた。
クロノかフクダあたりがコミットしてなさそうだな。
( 457 ) 2009/08/11(火) 02:30:32
■スーザン
ちょっと判断がつきづらいところ。
発言してないというわけではないんだけど判断できる発言が少ないというか…。
相手に質問して答えを得てから推理するタイプなのかしらね。
彼女が分かりづらいという指摘には同意するわ。
>>395らしいので、今後の発言に期待と言うところね。
疑問:>>201「好き」>>300「好きだった」というのは同意する、とかそういう意味で撮っていいのかしらね?
■クドウ
発言が少ないわね。
あるんだけど、その発言も説明が足りなくてわかりづらいわ。
把握してなさすぎというのだけは理解…。頑張ってね。
■スーザン
ちょっと判断がつきづらいところ。
発言してないというわけではないんだけど判断できる発言が少ないというか…。
相手に質問して答えを得てから推理するタイプなのかしらね。
彼女が分かりづらいという指摘には同意するわ。
>>395らしいので、今後の発言に期待と言うところね。
疑問:>>201「好き」>>300「好きだった」というのは同意する、とかそういう意味でとっていいのかしらね?
■クドウ
発言が少ないわね。
あるんだけど、その発言も説明が足りなくてわかりづらいわ。
把握してなさすぎというのだけは理解…。頑張ってね。
( 458 ) 2009/08/11(火) 02:31:18
貼ってみると長いわねー…。
ログ読むためにコミットしてなかったけど、もう寝るのでコミットしておいたほうが良さそうね。
この発言の後しておくわ。
ではこのあたりで。
( 459 ) 2009/08/11(火) 02:32:52
村長の娘 ジュディスが「時間を進める」を選択しました。
村長の娘 ジュディスは、肩をとんとん叩きながら布団にもぐりこんだ。
( A173 ) 2009/08/11(火) 02:34:02
>>458
そうそう、同意って意味ね。
好感度UP的な感じ。
( 460 ) 2009/08/11(火) 02:38:24
( 461 ) 2009/08/11(火) 02:39:01
( -120 ) 2009/08/11(火) 02:43:30
>>451 占い師は6:4でヤヨイさんが本物くさいと思う。文の矛盾が少なく感じる。
仮の話ですけど、片方が本物なら残りは偽物=ジュデイスさんが狂人か狼の可能性になるわけですよね。
私の予想ですが。どちらにせよ一日目に占っただけでは白黒は付けがたい現状は変わらないんですね。
( 462 ) 2009/08/11(火) 02:45:05
( *68 ) 2009/08/11(火) 02:48:16
( -121 ) 2009/08/11(火) 02:51:23
SP クドウは、さすがに明日の警備にに支障が出そうなのでお布団にもぐりこんだ
( A174 ) 2009/08/11(火) 02:51:33
やれやれ、どうすっかなースーザン占うの。
つーかまぁ真だったとしてもスーザンは占うよな、とは思っている。
( *69 ) 2009/08/11(火) 02:53:41
こりゃー想像以上に頭と体と神経を使うものだと感じた。
面白いと思うが、常連様にきわめて大きな迷惑をかけていると思う。
( -122 ) 2009/08/11(火) 02:54:00
( -123 ) 2009/08/11(火) 02:56:39
勝手に予想
狼 スーザン フクダ ヤヨイ
占い師 ジュデイス
共有 グレン ロビン
占い師と狼に関しては裏表あると思う
( -124 ) 2009/08/11(火) 02:57:03
( +37 ) 2009/08/11(火) 02:58:36
( 463 ) 2009/08/11(火) 03:12:34
私立探偵 フクダは、技師 ニックのスイカに塩を振りかけた。
( A175 ) 2009/08/11(火) 05:34:06
ログ読んできました。僕がいたころの2倍の量になっていましたね。
( 464 ) 2009/08/11(火) 05:37:31
皆さん夜型なのですね。
ニックさんは居ないようですね。
( 465 ) 2009/08/11(火) 05:40:45
フリーライター アーネストは、迷子 ミィのスイカに塩を振りかけた。
( A176 ) 2009/08/11(火) 06:18:49
ふぁー……
昨日は途中で鳩が死んだからな……
やんなきゃならねぇことが山積みだな。
( 466 ) 2009/08/11(火) 06:20:40
>>239
どちらかと言えば後者か。
他に疑われる要素のある人間も最初の時点で居なかったと思うしな。
>>254
朝の時点で「ここはチェックしておくか」っつーことでメモってたんだよな、その部分。
あと、朝の時点で書ける奴は少しくらい書いておいたんだ。
>>162以降の発言は殆ど流し読みしてるから、見逃しちまったよ。
>>419 >>423
これ言われちゃあな。
俺だって、狼を全員吊り上げるように努力する。
安心しててくれ・・・とは言えねーかもしれんが、そう心配しないでくれ、と言いたい。
>>455
その時点で多弁でもなく寡黙でもないバランス感的なところだな。
発言で村をリードするタイプじゃなくて、一歩引いて見ているように思えたから・・・だな。
( 467 ) 2009/08/11(火) 06:58:30
[1]
[2]
[3]
[4]
[5]
[6]
[7]
[8]
[9]
[10]
[11]
[12]
[13]
[14]
[15]
[16]
[17]
[18]
[19]
[20]
[21]
[22]
[23]
[24]
[25]
[26]
[27]
[28]
[29]
[30]
[31]
[32]
[33]
[34]
[35]
[36]
[37]
[38]
[39]
[40]
[41]
[42]
[43]
[44]
[45]
[46]
[47]
[メモ記入/メモ履歴] / 発言欄へ
情報
プロローグ
1日目
2日目
3日目
4日目
エピローグ
終了
/ 最新
視点:
人
狼
墓
全
トップページに戻る