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そしてそして。
占第一声COも占投票COも霊黒発見COも占霊同時COもあれもこれもどんなCO方法でも。
別に変化球ではないし、ましてや悪手ではない、はず。ただ、KSD村では使われなかっただけ。
霊黒発見COが悪手であると考える前から決め付けているうちは、マンネリを奪回することは難しいだろう。
なんていってた人がいたかもしれない。
あんまり、マンネリ感じるほどたくさんはやってないからなんとも。でもこれで役職は一通りやったのかな。
でも、意図的に考察手法を変えてみたり、プレイスタイル変えたり、キャラ変えたり、色々試したくなるのが人狼です。
>>104
昔は普通にありましたよね、たしか<霊黒発見CO
あの頃の手探り感覚が懐かしい。
どうしても(KSD村として)ある程度型が決まっちゃうのは仕方ないにしても、何か毎回変化がないと飽きちゃうです。
またカオス村やりたいなー。
霊出ろ!って言われても黙って潜伏すりゃあいいんすよ>霊黒発見CO
まぁ、霊黒発見COはまとめ役がほぼ必ずいて議題があるKSD村では難しい。まとめ役が出ろと言ったことに対して出なかった理由が立てにくいから。
まぁ、でも、狩人的扱いでやってみるのもいいかも。私は今はその意味があるのか分からんけど。
■1総合MVP
ジニーかな(名前そのまま+君づけ、がRPだったので呼べなかった)。
なんか……もう……いろんな意味で超えられなかったなーと。
■2村側MVP
ブラッド。切り口がわりと新鮮に感じた。思考硬化しがちなので助かった。
■3狼側MVP
クラウスにおいしい所を持って行かれた気がする。よい狂人でした。
■4キャラRPMVP
メイは道具とかの組み込みがあまりに自然でRPとして意識してなかった。
みんみんはアホ。
■5萌え大賞
ブラッド。少ない言葉数でピリリとか萌える。こっちが調子乗ったら困惑顔でマジレスしてくれそうで萌える。
■6思い出・恨み言
前回から伸びられませんでした。
改善すべき点を発見できたという意味では、まあ、いいか。
ちゃんと村人が読みやすい発言をしたいな、とか思ったり。
あとRPをちゃんと頑張りたかった。何のための元ネタかと。
プレイスタイルとキャラの組み合わせについても要研究。
あーあと、狩人が誰かっていうのは、もちろん表で推理しちゃダメだけど、個人的に推理して灰考察の足しにするのはありだよな、と。(考察ではパッションで誤魔化す)
狩人誰?って全然推理してなかった、今回。GJまであったっていうのに。反省。
頑張るぞー、頑張るぞー。
人狼やってると、日本語が不自由になる。
最近は諦めていちいち訂正しないけど、本当にひどい。
霊能者黒発見COは一番最初の村でやっただけ、かな。しかも、きちんとした考察の下でそうなったわけではなく、なし崩し的になった気が。
>>108
>意味がわからない。
かなり同感。
>>97>>98だけではないが、印象論脱却は難しくね?
>>43じゃないけど、結局狼も村も最適行動を必ずは取らないし(共有者二人で霊確忘れたりな!)、村人とは全然違う価値観で動く。あるいは動こうとする。
僕は>>3:27は人狼の自分の推理でもかなり自信があったけど、あんな風に論理的に絞り込めるパターンは少ないし、あれですら、結局はクラウスがスライドしなかったというだけで崩れたし。
だから、僕は印象論で怪しい奴を見つけて、そいつが吊る・占うに足る理由を持ってるかを調べる。なかったら他を探す。だから、慎重な論理になるし、理由がない占い吊りは嫌い。今回は初期段階で吊る理由があったのはクラウスとせみだけだった。抹茶にはまったくなかった。
まぁ、そういうやり方すると一人が怪しく見えると他が見えなくなるんだけど。ブラッドが狼に見えたみたいに。でも、理由はたつじゃん?
だから、何が言いたいんだっけ。印象論脱却を無理に心がけなくてもいいんじゃないかと。
そりゃあ、論理的に絞り込めるんなら良いけど、普通絞り込めないよ。ソロル、まりも、うちかとかいつも物凄く考えてるのに、最終的に困ってるのは多分印象を破棄したいけど、論理での絞り込みに限界があるからじゃないかなぁ。
ええやん、印象論でも。ただ、ひっかかってり理由は書かなきゃ駄目だろうけどさ。それで、誰を疑ってるか明確にして、間違ってたらなこりんやけーたろが突っ込むよ。私は叩くよ。それで絞り込んでいけばいいじゃん。
そんな村をやってみたい。
>>-65
印象がどれだけあいまいなものか実験で 見てきた身としてなるべくカチカチに考えたい。
その正当性を示したいんですが、結果だけ並べるとパッションのほうがうまくいくんですよね。
次は ある程度論理の枠を示した後に印象で最終決定する みたいなところから明確なプロセスを細かく詰めていきたい。
精神とは 人間の行動を解釈したいと思うときにだけ現れる 幻想だ。
さぁ、新入生が今後中の人を容易に推理できるようにしてやろう。
ソロル、うちか、まりも→可能性列挙して絞りこむタイプ。RPに凝る人たち。ソロル、まりもは元ネタ付。うちかはオリジナル。
なこりん→可能性列挙するけどそれを信じてない人。似非数字をよく使う。
けーたろ、さかちん、ハカセ→直感型。けーたろは理由をつける。さかちんとハカセはつけない。面白好き。
犬→沈黙型
たしたし→良さそうな意見を見つけて発展させるタイプ。多弁の意見に乗っかるのに多弁危険を訴える。
水池→ほどほどだけど、多弁をとりあえず庇うタイプ。というか寡黙が吊られないと怒る。
ヨアヒム氏→基本的に灰や対抗を減らすのが好き。中庸の立場の多弁に弱い。
コサイマン→悩み型。どんな結論や結果でも悩む。しかし、追い詰められると一応答を出す。
ダーティ→疑義提示型。とりあえず主流に乗りたがらない。白黒の濃度が自在。
「印象でいつも黒いと判断される」のも困り者だ。
グレートって結局一年生なの?
多分そいつとは筋肉美について語り合えるくま。
■1総合MVP
ニートさんの存在感がすごかったです。
■2村側MVP
■4キャラRPMVP
メイさん。
考察もRPもハイレベルで憧れます。
■3狼側MVP
ジニーさん。
ステルス全く気付きませんでした!
■5萌え大賞
セミさん。
■6思い出・恨み言
あまりの疑われっぷりに途中からどうすればいいのか分からなくなりましたw
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