354 三匹が喰う!はずだった村
情報
プロローグ
1日目
2日目
3日目
4日目
5日目
6日目
エピローグ
終了
/ 最新
[1]
[2]
[3]
[4]
[5]
[6]
[7]
[8]
[9]
[10]
[11]
[12]
[13]
[14]
[15]
[16]
[17]
[18]
[19]
[20]
[21]
[22]
[23]
[24]
[25]
[メモ(自己紹介)記入/メモ履歴/自己紹介] / 発言欄へ
視点:
人
狼
墓
全
異邦人 シロガネ は 風来坊 ヤシチ に投票した。
にゃんこ ぺる は 風来坊 ヤシチ に投票した。
風来坊 ヤシチ は 異邦人 シロガネ に投票した。
菓子職人 ユーラス は 風来坊 ヤシチ に投票した。
雑貨屋 クロガネ は 風来坊 ヤシチ に投票した。
風来坊 ヤシチ は村人達の手により処刑された。
異邦人 シロガネ は、雑貨屋 クロガネ を守っている。
今日は犠牲者がいないようだ。人狼は襲撃に失敗したのだろうか。
《★霊》 風来坊 ヤシチ は 【人狼】 のようだ。
暗雲が去り、まぶしい光が降り注ぐ。――全ての人狼を退治したのだ!
名前 |
ID |
勝敗 |
生死 |
役職 |
希望 |
自警団長 アーヴァイン |
master |
勝利 |
2d襲撃 |
村人 |
村人 |
御令嬢 ヴィヴィアン |
high_data |
敗北 |
7d処刑 |
憑狼 |
憑狼 |
異邦人 シロガネ |
iwatobi |
勝利 |
生存 |
狩人 |
ランダム |
にゃんこ ぺる |
cipher16 |
勝利 |
生存 |
村人 |
共鳴者 |
吟遊詩人 ルイス |
copter1 |
勝利 |
3d襲撃 |
闇狩人 |
狩人 |
教祖 メイアル |
maro |
勝利 |
3d処刑 |
村人 |
ランダム |
悪の御子 フギ |
Kibayashi |
勝利 |
5d襲撃 |
村人 |
おまかせ |
異邦人 ジン |
betch |
勝利 |
6d処刑 |
占い師 |
ランダム |
ちんぴら ミック |
IDE |
敗北 |
5d処刑 |
狂人 |
おまかせ |
執事 ゼノン |
balen |
敗北 |
4d処刑 |
呪狼 |
ランダム |
風来坊 ヤシチ |
tohr |
勝利 |
6d襲撃 |
村人 |
村人 |
悪の幹部 ケヴィン |
skyline31 |
勝利 |
4d襲撃 |
赤の聖痕者 |
おまかせ |
菓子職人 ユーラス |
waltz |
勝利 |
生存 |
村人 |
おまかせ |
雑貨屋 クロガネ |
kunugi |
勝利 |
生存 |
霊能者 |
ランダム |
見物人一覧 |
少女 レリア |
zari |
-- |
生存 |
-- |
-- |
死を告げる精 バンシー |
yummy |
-- |
6d失踪 |
-- |
-- |
にゃんこ みけ |
la_sakura |
-- |
5d失踪 |
-- |
-- |
異国人 マンジロー |
zima3rd |
-- |
生存 |
-- |
-- |
( 0 ) 2009/08/12(水) 08:00:20
シロガネ、ぺる、ユーラス、クロガネ、真以上に真ぽかった偽ヤシチ、おつかれさんだぜ!
本日用意した酒は「ノーサイド」だ!
みんなで堪能しようぜ!
( 1 ) 2009/08/12(水) 08:00:22
『朝焼けに 迎えるエピの さわやかさ』
詠み人:妻 ヨウジ
( 2 ) 2009/08/12(水) 08:01:18
( 3 ) 2009/08/12(水) 08:01:58
這い出た〜♪ヽ(゚∀゚)ノ
みんなお疲れ様だよ〜!
この中身はまったく分からなかったのかな、かな!><
こぷたちゃん以外は…。(・∀・;)
( 4 ) 2009/08/12(水) 08:02:24
確かにビビアンちゃんネタだったけども!
むきゃ〜><
まさかパパがみっくみくだとはw
( 5 ) 2009/08/12(水) 08:03:48
( 6 ) 2009/08/12(水) 08:03:59
( 7 ) 2009/08/12(水) 08:04:34
地震では起きなかったけど、なぜかエピの瞬間に目覚めたよwww
( 8 ) 2009/08/12(水) 08:05:03
( -0 ) 2009/08/12(水) 08:06:32
>>6:+302
うおっ!最後の最後で張り間違えたぜ!こんちくしょー!orz
『虎煌拳 ロバート使えば 龍撃拳』
詠み人:妻 ヨウジ
( 9 ) 2009/08/12(水) 08:07:14
お疲れ様。
フギがぎゃふん兄かと思ってたのにちがかった。
また憑狼とは
( 10 ) 2009/08/12(水) 08:07:49
( 11 ) 2009/08/12(水) 08:10:49
わわっ、すかさんがいる!
おぎゃあ、おめでと〜!ヽ(゚∀゚)ノ
( 12 ) 2009/08/12(水) 08:11:55
わーい顔戻ったー!
ジンやっぱしべっちたんだったw
中身予想大体あってたよー。
つかスカさんなにやってんのスw
べいびぃ誕生おめでとうございます。
( 13 ) 2009/08/12(水) 08:12:58
( 14 ) 2009/08/12(水) 08:14:00
( 15 ) 2009/08/12(水) 08:14:11
おつかれー。
顔がもどっとるw
よくヤシチ吊れたなあ。
ぎゃーさま演技派。きゃーかっこいい。
( 16 ) 2009/08/12(水) 08:15:03
( 17 ) 2009/08/12(水) 08:17:22
いよっしゃー!理詰めでぎゃふん先生に勝った!やべえw電車のなかでにやけるwwwww
とりあえずおつかりさん。
最終日、くぬぎのおかげでシロパターン考察してよかったわー。
( 18 ) 2009/08/12(水) 08:20:19
で。すかくんはなにやってんだwww
娘もつんでれ、親もつんでれかよw
( 19 ) 2009/08/12(水) 08:21:22
やっぱりぎゃふん劇場だったか!
お疲れさま〜。
ぎゃふんさん=ビビアン=憑狼だと思ってたので、探し出せる気がしなかったよ(笑)
( 20 ) 2009/08/12(水) 08:21:41
( 21 ) 2009/08/12(水) 08:21:49
中身はちーともわからんかったのじゃ。
ばれんさん以外。
( 22 ) 2009/08/12(水) 08:34:20
よしきた終わってた!やっと今日から寝られるー><
おつかれさまでした!
( 23 ) 2009/08/12(水) 08:42:36
>>1:*24 ヴィヴィ
俺は、侍魂は好きだぜ!
飢狼とかほかにもいろいろな。笑
( 24 ) 2009/08/12(水) 08:43:28
>>18 ぺる君
昨日、シロガネ嬢狂人はないっていってくれた時に、よしきた!!!って思った。
勝てて良かったー!w
( 25 ) 2009/08/12(水) 08:45:29
( A0 ) 2009/08/12(水) 08:45:55
>>3:-11 ジン
格闘ゲームマニアってわけじゃないぜ!ただの下手の横好きってヤツだ!
( 26 ) 2009/08/12(水) 08:58:08
私は男の子のつもりだったんだけど、墓とかで普通に「彼女」って呼ばれてたよお。
途中から一人称ボクの方があってることに気付いたんだけど、憑き狼もいるし変えられなかったんだ。
クロガネって女の子なん?
( 27 ) 2009/08/12(水) 09:00:42
( 28 ) 2009/08/12(水) 09:05:57
( 29 ) 2009/08/12(水) 09:11:17
( 30 ) 2009/08/12(水) 09:12:01
>>28 ルイス君
だよねえ。
ルイス君に目もと可愛いって言われて、これ化粧か!って思い至ったよ。
いや、素でこんな赤いのも相当怖いけどさあ。
( 31 ) 2009/08/12(水) 09:18:15
乙カレー♪
やっと元の顔に戻ったぜ!
鳩だから判らないけどw
( 32 ) 2009/08/12(水) 09:45:34
あと、墓下ログと独り言が、ちょっとアレな事になってるけど、スルーしてちょんまげ♪
( 33 ) 2009/08/12(水) 09:46:29
>ケヴィン君
おつかれさまー。スカさんとか全然分からなかったよお。超頼りにしてた!
しかし、いいのかこんなとこいてw
あ、おめでとうございますー
( 34 ) 2009/08/12(水) 09:50:58
ヴィヴィヴィルイスは、やっぱりこぷたんか。
のっとり狼は、やっぱりギャだったな。
でもって、スカ…ヽ(#゚Д゚)ノ┌┛Σ(ノ´Д`)ノ
だから、私を初日に吊るなっての!
つか、なんでいるんだwww
( 35 ) 2009/08/12(水) 10:09:27
スカさんなんかめでたいことがあったらしいのでおめでとー(・∀・)
( 36 ) 2009/08/12(水) 10:18:23
お疲れ様でした。
ペルぐらいは合っていると思ったのですが、中身予想は全滅でした。
( 37 ) 2009/08/12(水) 10:22:21
>>33ケヴィン
まだそういう事言いますか?理不尽のお裾分けなど要りません。
こういう村で全力出さずに、普通のイベント村で気合い入れて下さいよ。
( 38 ) 2009/08/12(水) 10:24:31
っと全ログ読んで来ます。
全部読み終わるのは多分夜ですけど。
( 39 ) 2009/08/12(水) 10:34:00
とりあえず、エピだけざざっと。
と、その前に。
ばれんさんのばかばか!
あんた、なに変な事を布教してるのさ!!
小さな親切、ビッグなお世話だこんちくしょう!!
あんたなら、3人くらい誤爆しても余裕で勝てるだろうにほんとにもう!
でも、ばれんさんを吊れたのなら、ちょっと自慢できそうで素直に嬉しい俺ガイルw
( 40 ) 2009/08/12(水) 11:23:58
それにしてもビビアンの中身がギャフンさんだなんて…
バカバカ!
( 41 ) 2009/08/12(水) 11:26:27
( 42 ) 2009/08/12(水) 11:26:41
ビビアン>>7
とりあえず、俺騙りは完璧だったと思うぜ?w
あのままケビンとかは考え無かった?
レリアさん>>12
さんきぅ♪
村を優先して、ミクシ見てないからどんなんなってるか(苦笑)
ルイス>>13
さんきぅ♪
いや、その、嫁が、参加してもいいってモガモガ
フギ>>16
うんうん。
陰のMVPは、ユーラスだと思うぜ♪
ぺる>>19
娘はきっとデレデレだよ!www
俺が抱くと、泣き止むんだぜ?(真顔)
( 43 ) 2009/08/12(水) 11:31:13
クロガネ>>23
乙カレー♪
でも、俺に気付かなかったのはしょんぼりだ。
しょんぼりだっ!!
>>25
あの時墓下では、大声援でしたw
見事に松阪からホームラン打ったよすげぇ♪
>>34
だろぅ?w>頼りになる
だが、内心ビクビクだったのは内緒だw
こんなとことはなんだこんなとことは!
病室でも鳩が飛んだぜべいべ♪
メイアル>>35
あはん、ごめんよー♪
ベイビーの顔に免じて許してちょんまげw
( 44 ) 2009/08/12(水) 11:44:54
( 45 ) 2009/08/12(水) 11:45:22
もう元に戻ろう。
私もスカさんがいて驚いたよ。
なにしてんのお父さん!w
おめでとう〜
( 46 ) 2009/08/12(水) 12:02:57
くまごろさん>>18
勝利おめでとうございます。次は感情を振り回さずに勝利を目指してくださいね。
皮肉ではなく、村建て人としての真摯なお願いです。これ以上は言いません。
( 47 ) 2009/08/12(水) 12:09:01
いで>>6
レギュ削りながら、このレギュでランダムに憑狼に回された人は可哀想だなぁ、と思うと引き受けざるを得ない。
( 48 ) 2009/08/12(水) 12:10:51
コプタさん>>14
一度いでの人にキスせがまれるくらいに騙したらいいやん。
( 49 ) 2009/08/12(水) 12:12:27
Tohrさん>>24
餓狼ですね。
さておき大体真サムくらいまでの和名のついた刀やら技やら出されていたので、路線変更せざるを得ないというかw
( 50 ) 2009/08/12(水) 12:15:04
トムさん、ジェリーさん
お疲れ様でした、ご参加ありがとうございました。アーヴァイン先生が言いたいことを仰っていただけたので、これだけ言わせてください。仲良くケンカしな。と。
あ、間違えた、スカさんとばれんさん。
( 51 ) 2009/08/12(水) 12:24:37
スカさん>>43
あのまま襲撃なしも検討しましたが、手ごたえなしになると相当不自然なので、空気が変わるのを恐れたチキンです。
( 52 ) 2009/08/12(水) 12:28:05
( A1 ) 2009/08/12(水) 12:29:15
おめでとうございます。御祝儀として呪狼の尻尾は差し上げますよ。
神託が下りました。「私が生まれた時にパパってば遊んでたの?! 信じられなーい」だそうですよ。
( 53 ) 2009/08/12(水) 12:41:14
>>52ヴィヴィアンさん
それ以前にクロガネ&シロガネのターゲットが変わらない様に見えますから、襲わざるを得ないのでは?
ユーラス君とペルさんという厳しい二択ですけどね。
( 54 ) 2009/08/12(水) 12:44:13
滅亡村との梯子はtohrさんと私だけですね。最終日まで戦い抜いた直後であのパフォーマンスは素晴らしいです。
バンシーさんも梯子組だと思って悩んでいましたが違いましたか。
( 55 ) 2009/08/12(水) 12:46:56
とーるさんと遊んだのもすごい久しぶりな気がする。
お会いできて嬉しいです。
万次郎はじーまさんかな。
( 56 ) 2009/08/12(水) 12:56:13
>>53ゼノンさん
だね(笑)
でも娘さんならぱぱらしいわ!って笑顔でいってくれるよ。
赤ちゃんふにふにしたいな。
( 57 ) 2009/08/12(水) 12:58:52
( 58 ) 2009/08/12(水) 13:01:01
ちょっと来客落ちしてました。新盆なので、来客の多いこと多いこと…。
>>55 ゼノン(balenさん)
ありがとうございます。
滅亡村の疲労が抜け切っていない感じだったので、直前まで参加悩んだんですけどね。
それにしても、まさか、バレンさんが参加してたとは予想もしませんでしたよ。笑
( 59 ) 2009/08/12(水) 13:02:15
>>56 ジン(betch)
何年ぶりだろうって感じですよね。笑
今回は久々にご一緒できて楽しかったです。
ありがとうございました。
( 60 ) 2009/08/12(水) 13:04:05
>>40ケヴィン
少し補足をしておきます。誤爆への責任の取り方をあれこれ考えていたのは主にF国編成の場合です。この村だと色々と悩ましい要素が多いので適切な匙加減という自信はありません。
「3人誤爆」:真剣勝負なら1人でも荷が重いです。冗談ということでスルーしますよ。
貴方の意に沿わないのはよく分かりました。無理に協力せよとはもう言いません。
でも私は狼フルボッコで狼側を希望する人口がどんどん細っていくのが嫌なので、負けた側にも相応に満足させてあげて欲しいと思っています。
また自身が村側の時に、全力をぶつけられる真剣勝負の場が欲しいのですよ。なので下記の様な編成レベルで村側の勝率を下げた企画村を建てたりしています。
351 滅亡への序曲http://melon-cirrus.sakura.ne....
( 61 ) 2009/08/12(水) 13:05:25
>>59ヤシチさん
疲労を抱えてあれですか・・・。
連戦の方が居るならあの村の早期死亡組だろうと勝手に思っていたのですよ。
ところで私の宿題へのあの長文はオリジナルですか?
( 62 ) 2009/08/12(水) 13:09:44
>>57ジン
まぁ確かに「らしい」と言えばらしいですね。
御息女にお会いする際には私からの「将来おしおきして下さい」の念波を届けてください。病院にはとどかn・・・ケホケホ
( 63 ) 2009/08/12(水) 13:12:40
>>11ヴィヴィアンさん
憑狼を自分でもぎ取ってあれだけ奮戦したのですから、何も言う事は無いですよ。
むしろルールを間違えて霊能者を騙りそびれるとか、申し訳無いです。
>村建て人
まぁ独り言、墓下、赤ログで大体言いましたし、苦労した本人なので簡潔に。
憑依、闇狩人絡みはプロローグの天の声で運用方法を解説しても良いと思いました。
( 64 ) 2009/08/12(水) 13:21:09
>>59 ゼノン(balenさん)
始まったら、とりあえず、しょっぱなで勢いつけておかないと、気力が続かないかも…という、背水の陣で臨んだって感じでしょうか。
あとは詩ネタ、ランダム占いなどネタで盛り下げないよう自分を維持みたいな感じでした。
>「ところで私の宿題へのあの長文はオリジナルですか?」
さすがに完全オリジナルではありません。そこまでの知識がありませんから…。苦笑
ただ「風来道と川柳」というテーマに沿ったレポート系文章にするには、参考文献の知識部分にヤシチなりの解釈と主張を織り交ぜないと、ちゃんとした形に仕上がらないので、その辺の部分は私のオリジナルになっています。
ですから、オリジナル度は3割強〜4割弱ってとこだと思います。
( 65 ) 2009/08/12(水) 13:25:39
>ALL
皆様、お疲れ様でしたでござる。
久々に、人狼の世界を堪能させていただいたでござる。
次回は是非、村人として参加させてくださいでござる。
( 66 ) 2009/08/12(水) 13:40:50
>スカ殿
何やってるでござるか!(爆笑)
お子様ご生誕おめでとうございますでござりまするでござるよ!
( 67 ) 2009/08/12(水) 13:45:41
何人かお知り合いの方もチラホラみれるでござるが、中の人の予想が一人も当たらなかったのも拙者の仕様でござるな。
( 68 ) 2009/08/12(水) 13:47:05
>>58
更新時間くらいに家出るとき
「いってらっしゃいス」
とか言うからなんかヘンだと思って鳩見たら
ア゙ッーー!!
( 69 ) 2009/08/12(水) 13:48:33
( 70 ) 2009/08/12(水) 13:50:54
まだまだ帰れそうになくてごめんだよお。24時までとかにはさすがに間に合うと思うんだけど、私じゃなくても誰かまとめといてくれて構わないよお。
っていうか今日も私がまとめていいの?
あとローラー続行派も
・憑狼は今日どこにいるか
も答えて欲しいなあ。もちろん憑狼がいないって考えてる人は構わないよお
( 71 ) 2009/08/12(水) 13:55:50
( 72 ) 2009/08/12(水) 13:56:37
終わってるわね、お疲れさまでした……。
>>1:-7 ヤシチさん
入り損ねでごめんなさいね……。
後1人居たら狼3だったかなあ。
そしてざりがに村以来、お久しぶりです……。
>>14 ルイス
透け透けだったわよw
>>55 ゼノンさん
ゆるガチ苦手なので、様子見してたら間に合わなかっただけなの。蓋をあけてみると、あまり気にしなくて良かったみたいね。滅亡組は>>62早期死亡が予想されるほど疲労してるはずなんだ……。
( 73 ) 2009/08/12(水) 13:57:16
( 74 ) 2009/08/12(水) 13:57:36
( 75 ) 2009/08/12(水) 13:57:59
携帯から見たら残ってた変な発言されちゃったよお(・ω・`)
( 76 ) 2009/08/12(水) 13:59:41
やみーさんどこだろうって思ってたらそこだったw
メイアルにも中身ばれてたみたいス。
愛のぱぅわースね。
おかげでルイス顔に戻れましたわ。
( 77 ) 2009/08/12(水) 14:01:44
( 78 ) 2009/08/12(水) 14:02:53
( 79 ) 2009/08/12(水) 14:02:55
吟遊詩人 ルイスは、ちんぴら ミックをぐーで殴った。
( A2 ) 2009/08/12(水) 14:04:01
>コプタ殿
どーも、はぐれメタルならぬ、ただのはぐれ(純情派)でござる。
お主の発言輝いていたでござるよ!
( 80 ) 2009/08/12(水) 14:04:49
>>66 マンジロー (zima3rdさん)
おひさしぶりです。また一緒にプレイしたいところです。
>>71 クロガネ
ハト怖いっすね。笑
>>73 バンシー (yummyさん)
お久しぶりです。滑り込みもあって最低15人になるかな…と考えてたんで、ホントに残念でした。笑
久々だけに一緒にゲームできなかったことがさらに残念に感じられます。笑
( 81 ) 2009/08/12(水) 14:08:06
>>76 うん憑依かと思ったw
>>77 見物人も久しぶりだったり……。
大抵、外でチラチラ見てるけど。
( 82 ) 2009/08/12(水) 14:10:12
ログ読み終了!
これから、雑事をこなすので、しばらく離れるぜ!
じゃあ、またな!
『それぞれの 人生こそが 風来道』
詠み人:妻 ヨウジ
( 83 ) 2009/08/12(水) 14:11:04
( A3 ) 2009/08/12(水) 14:11:24
>>73バンシーさん
私も「ユル」がつくのは超がつくぐらい苦手です。
でもおもてなしみたいな趣旨の村には積極的に参加したいので、練習のつもりで参加しました。決して村建て人の日記が可哀想だからじゃないです。
で、あれだけ地上で一生懸命サボりましたのに、しっかりと何人かには見破られているんですよね。特にフギさんとか同村履歴は1回しか無いはずなのに。
( 84 ) 2009/08/12(水) 14:14:25
>>74>>79
もう憑狼はかんべんだよおw
初日独断でゼノン君占いにしてたら、ものすごい抵抗にあったりしてたのかなあ。
ともあれ、ばれんさんが霊能対抗じゃなくてよかったほんとにw
( 85 ) 2009/08/12(水) 14:16:20
目尻ちゃん>>85の最後の文。
www
・・・と思ったけど、
目尻ちゃんのIDが目に入って、
泣けた。
( 86 ) 2009/08/12(水) 14:20:18
ばれんさんと同村ってそういえば初めてかも。前は見学されたけど。
墓下行くまでは全然分からなかった。
( 87 ) 2009/08/12(水) 14:21:03
ぎゃふん先生の日記がかわいそうだったから入ったけど、仕事始めたばっかり+就業時間が2、3時間余裕で夜方向にずれたから、ゆるゆるやるつもりだったのに。まとめもやらないつもりだったのに。
あるぇ?
( 88 ) 2009/08/12(水) 14:23:23
>>85クロガネさん
普通の村なら「拒否します」でしょうね。
この村で初日のクロガネの態度なら、はいはいはいとか言ってスルーすると思いますよ。独り言は少々見苦しくなるかもですが。
そう言えば初日から疑っていましたが、何が切っ掛けだったのでしょう? 中身バレだったら切ないですが。
( 89 ) 2009/08/12(水) 14:25:14
( 90 ) 2009/08/12(水) 14:26:01
雑貨屋 クロガネは、吟遊詩人 ルイス>>85 泣かれたw私ってそんなにかわいそうな子なのwww
( A4 ) 2009/08/12(水) 14:26:22
あれ・・・ミックさんとは初めてですか。そう言えば同村した記憶はありません。おもてなしは人数が多かったので自重しました。
( 91 ) 2009/08/12(水) 14:26:58
>>89ゼノン君
中身はそうじゃないかなと思ってたけど、理由はそれじゃないよお。
1日目の独り言にちらっと書いたけど、1日目は寡黙すぎるのは呪狼じゃないと思って=メイアル、ユーラス除外
ぺるは可哀想な理由から除外(まあ反論はとりあえずおいといて下さい)
残りはとんとん。
ヤシチは呪狼ここか??みたいな。もっと立ち位置あるんじゃないかなと。発言がおちゃらけでかさましされてたけど、中身あることもいっぱい言ってたんで除外。あとシロガネとルイスの希望だったし。
フギは急に割とがんばったからアピールかなとは思ったんだけど、票数に押されて。ヴィヴィの希望先なのにあとで気付いて変えるか超迷った。
ゼノンはザ・中庸。村人ならCOが増えたり情報が増えるとがんばる気分になると思うけど、それが見えない。ていうか一日目はハム解け的なことが起きるって理解したはずなのに態度が最後まで弱い。
そんな感じかなあ?
( 92 ) 2009/08/12(水) 14:40:45
>>92クロガネさん
ご丁寧にありがとうございます。どうやら貴女もユルの世界には住めない方ですね。
「寡黙すぎるのは呪狼じゃない」とか「村人ならCOが増えたり情報が増えるとがんばる気分になる」辺りが重症だと思いました。
あ、貶して聞こえるかもですが、褒めているつもりですよ。はい。
( 93 ) 2009/08/12(水) 14:45:47
ちょっとだけよ?(あはん☆
ミック>>36
さんきぅ♪
「可愛いねー」って言うと嫌な顔をするベイビーが産まれたんだぜっ!w
ゼノン>>38
まあまあ。理不尽なんて理不尽なもんさ♪
だけどゼノンは、とりあえず俺以外の人に、少しは悪いとは思ったりしない?
今回は村が勝ったけど、それは誤爆があったからだってのはゼノンの主張というか、ゼノンが村側なら(誤爆時点で待ったをかけるんだろうけど)、それで勝っても嬉しくないわけで。
それを押し付ける事は、俺様が許しても天が許さないっ!
というのは冗談としても、そういう考えってのは無いのかなーなんて。
まあ、周りは気にしてないのかもなんだけど(苦笑)
( 94 ) 2009/08/12(水) 15:16:37
( 95 ) 2009/08/12(水) 15:20:52
ログ読んだ……。
ベイビーおめでとうなスカさん。
>>6:-36 私、ゼノンさんみたく
ツンドラ可愛い発言は出来ないわよ?
何て言うか、二人がトムとジェリーすぎるwwww
そうそう、ゼノンさんの中身は
プロの入村一発言で分かったなあ……。
とか言って、中身隠しって
私はあんまり考えない事なんだけど。
( 96 ) 2009/08/12(水) 15:32:14
>>81 ヤシチさん
わあん、また機会がありましたら是非是非。
今回入り損ねたし、
秋くらいに自分でガチ村建てようかな……。
( 97 ) 2009/08/12(水) 15:34:07
>親ばかスカ
しつこい(笑)
村のことより、とっとと姫の名前を決めてこい。
( 98 ) 2009/08/12(水) 15:46:00
( 99 ) 2009/08/12(水) 15:50:53
スカ「ゼノンちゃん可愛いでちゅね〜♪」
…
すまん、俺が悪かった。
( 100 ) 2009/08/12(水) 15:59:51
>羊@ばれんサン
あくまでも個人的な基準だけど、私は「ゆるガチ」の定義は、リアルを優先しても問題がない。ってことだと思ってる。
私は基本的に平日は12時を過ぎないとまともにログも読めない。だから「ゆる」の文字のある村を選んで参加している。
だから「ゆる」の文字があればなんでもアリとは思っていない…でもね、1日分の厚いログを一気に読み解くのは2〜30分でわ無理なんだな。
だから必然的に、山勘で適当になr...
( 101 ) 2009/08/12(水) 16:02:31
おはようございます。
そもそもがどんなコンセプトだったかというと、>>2:#1みたいな感じです。
★中にはちょい忙しめの人もいるかもしれないので、できるだけ以下を念頭において楽しみましょう。
■ユルガチ路線です。本気だすと村建て人が「やだこわーい」とか言い出します。
■みんなを楽しませるのはウェルカムですが、早く寝ましょう。
■議事録は簡潔に読みやすく
■ケンカすんなよー
■憑狼入ってるけど、中の人のメタとか発言タイミングとかで追い詰めるとせっかくの憑狼がしょんぼりなので、発言のブレとかそんなので追求していってね
( #0 ) 2009/08/12(水) 16:43:03
そういえば、スカさん
>■議事録は簡潔に読みやすく
事後ですけども、0ptに持っていかないのはポリシーに反するかもしれんませんが、ここはひとつw
( 102 ) 2009/08/12(水) 16:47:44
色んな人がいる(笑)
ばれんさんとか全然わからなかったのは私だけかな(汗)
( 103 ) 2009/08/12(水) 17:46:52
( 104 ) 2009/08/12(水) 18:12:39
>>ゼノン
同村は一回だけど、ログは何度か読んでた。しゃべり方の特徴と、キャラの好み(執事というか、冷静っぽい3〜50代男性キャラを好むとみてる)かな。
( 105 ) 2009/08/12(水) 18:22:20
>>103 シロとび
大丈夫。私もわかってな…あ、すまない。私は、ばれんサンをよく存じあげないんだった(笑)
( 106 ) 2009/08/12(水) 18:30:51
( 107 ) 2009/08/12(水) 18:32:03
>>103しろとびちゃん
私も青ログの世界で初めてわかったくらいだよ。
ばれんとスカさんって一発でわかった(笑)
( 108 ) 2009/08/12(水) 18:35:58
( 109 ) 2009/08/12(水) 18:38:44
そう言えば、
べっちさんといわとびさんは
分からなかったわ……。
( 110 ) 2009/08/12(水) 18:41:10
教祖 メイアルは、実はべちたんもさっぱりわかっていなかったのは内緒だ
( A5 ) 2009/08/12(水) 18:41:32
呪狼入りってはじめてだったけど
2匹で片方憑狼で闇狩人入ってると狼不利なんだなあと
占いしながら思ったよ。
変わったレギュは実際やってみないとわからないものだけど
戦いかた次第では強くなるのかな。
( 111 ) 2009/08/12(水) 18:44:02
にゃんで平日昼間にこんにゃに人が喋ってるんだろうと思ったら。
盆休みか・・・・・・・・orz
( 112 ) 2009/08/12(水) 18:46:44
そう言えば、開始前に
呪狼と妖魔を同時に入れるのは
相性が悪過ぎるから止めた方が良い。
と言われたりしたわ……。
実際入れるとどうなるのかしらね……。
呪狼が輝く編成ってどんなのかしら。
( 113 ) 2009/08/12(水) 18:46:45
>まろさん、やみーさん
あはは、ばれないように演技してたからね(笑)
たまに抜けてるとか言われたあたりが
かっこわるかったけど。
まろさんはお墓ですぐにわかったよ!
けどやみーさんはわからなかったな。
( 114 ) 2009/08/12(水) 18:46:50
フギの人は同村した事が無い人だな
と思ってたのだけど、
>>4:-1この心意気は
何となく感じてたりしたわ。
( 115 ) 2009/08/12(水) 18:48:32
>>114 結構ばれてない見たいね。私……。
割と普段のままのしゃべり方
なんだけど。……以外は。
まあ、進行中は見物人だけに
しゃべってないので……。ウフフ。
( 116 ) 2009/08/12(水) 18:50:04
死を告げる精 バンシーは、にゃんこ ぺるプニュ( ´∀`)σ)Д`)
( A6 ) 2009/08/12(水) 18:50:40
まろさんは入ってることすら考えなかったよ!
エピで入ってたのがわかってびっくりした。
スカさんといでぱぱはすぐに納得した(笑)
べっちさんもなるほどーって思ったなぁ。
( 117 ) 2009/08/12(水) 18:53:14
私は意図的に個性控えめにしてたしなぁ(笑)
キャラ考える間もなく村が始まったっていうのもあるけど。
もっと遅い時期に開始かと思ってたから、いきなり始まって焦ったよ〜。
( 118 ) 2009/08/12(水) 18:55:54
>べちたん
私を知っていて、わからない人なぞほとんどいません…。
>やみーさん
そいえば初同村?
まぁ、まったくと言っていいほどお会いしていませんが(笑)
( 119 ) 2009/08/12(水) 18:56:18
教祖 メイアルは、異邦人 シロガネ…わからない人なぞいないと言ってるそばから('A`)
( A7 ) 2009/08/12(水) 19:00:14
今回はべっちさんっぽい人いなかったから入ってないものと思ってた。
( 120 ) 2009/08/12(水) 19:03:27
そういえば。
____
|\ ⌒ .
| \ て ´ \
二 .| |\.\そ ヽ
.| \|\\ _
二 .| |\ \| | ( ヽヽ
.| \|\ | 〉 ヽ
二 .| |\ \| | ∪。A。).) いわとび
.| \|\ | V^V 吊れなかった!
二 .| |\ \| |
しかも最後は庇ってしまう始末・・・
( 121 ) 2009/08/12(水) 19:03:29
( 122 ) 2009/08/12(水) 19:04:27
>>114>>118
ご両人ともなにかしら透けてくるものは感じたのですが、
確信まではいきませんでした。
憑依したかったなぁ。
( 123 ) 2009/08/12(水) 19:05:32
まあフギみたいなことはせんだろう、とだけ思いましたw
( 124 ) 2009/08/12(水) 19:06:54
>>119 まろさん
あれ、そうだっけ?>初同村
……あああ、少なくとも
初代フ略村で同村してるわよw
( 125 ) 2009/08/12(水) 19:10:05
>>113
コメントを拝見してどうなるんだろう?とは思いましたけどね。
呪狼→占い師を溶かす
ハム→占い師に溶かされる
呪狼占いが先に立つとハムが放牧される。ハム占いが先に立つと呪狼占いによる溶けの信憑性が高くなる。とかそんなのでしょうかね。
まあ、次回開催できたときにはハムも入れますけど(どーん)。
( 126 ) 2009/08/12(水) 19:11:13
執事 ゼノンは、御令嬢 ヴィヴィアンをハリセンで殴った。
( A8 ) 2009/08/12(水) 19:16:56
>バンシーさん
「3発言聞けば分かる」とは良く言われますが、
>>0:95で分かるものなのですね。
身内での本気勝負の時のために御教授ください……。
改行が良く無いのか、堅苦しい口調が良く無いのか、
もう少し情緒溢れる言葉にすべきなのか。
( 127 ) 2009/08/12(水) 19:17:24
( 128 ) 2009/08/12(水) 19:23:32
( 129 ) 2009/08/12(水) 19:26:16
別に女キャラじゃなくても、プロローグから憑依した気分で入村スればいいんじゃないでスかね。
( 130 ) 2009/08/12(水) 19:27:51
( 131 ) 2009/08/12(水) 19:29:06
詩吟師範代・天津ヴィヴィアンが、
プロローグで珍しく大半の人に中身がばれなかった男の気持ちを吟じます。
ネタ発言したらあかんとおもってええええぇぇぇええええ
個性殺した口調にしていたらああああぁぁぁぁあああああ
いでに惚れられるううううううううううううう
我慢する必要があると思います。
( 132 ) 2009/08/12(水) 19:35:10
あぢぃ
だが、今日は早く終わった!
きっとビールがんまい!!
ぷっはー♪
( 133 ) 2009/08/12(水) 19:36:19
( 134 ) 2009/08/12(水) 19:37:36
御令嬢 ヴィヴィアンは、ちんぴら ミックをフルネルソンで締め上げた。
( A9 ) 2009/08/12(水) 19:39:08
>ミック
その吟ずるネタ探しで疲弊する気がします。
チョコチョコと駄洒落などは織り込みましたけど、
定期的には難しそうです。センスが欲しいです。
( 135 ) 2009/08/12(水) 19:39:12
>>105フギさん
素で話せるキャラという意味なら合ってます。
でも少し明るめ、軽めなキャラを
補正目当てで使ったりもします。
<イベント系 最新4件>
ケヴィン 本気 C15人 軽め
グロリア♀ 本気 F15人 工夫無し
トーマス 本気 狂2+狼3 微訛り
ゼノン ユルユル 憑、呪 工夫無し
<BBS 最新4件>
フリーデル♀ 本気 F15人 工夫無し
リーザ♀ 本気 F15人 RP強化その2
クララ♀ 本気 F15人 RP強化その1
モーリッツ 本気 F15人 工夫無し
( 136 ) 2009/08/12(水) 19:39:39
とかやると一発でばれると思います。
反応しやすいネタとかもだいぶスルーした気がします。
※ヤシチのネタは後々憑依する可能性を考えたら、表で知っていることは言えないわけですが。
( 137 ) 2009/08/12(水) 19:40:45
ちょうど>>100が見えたので。
悪かったってば。
みんなごめん。
自重汁も反省汁も、ビールと一緒に飲むから!
( 138 ) 2009/08/12(水) 19:42:10
中身がぎゃふん兄と知らず
口説いてるいでぱぱか…
リアルに想像するとぞぞっとなるね(笑)
( 139 ) 2009/08/12(水) 19:42:12
>>132ヴィヴィアンお嬢様
「中身がばれなかった」のは良いのですが、控えめすぎて序盤から疑いを集めてしまうのはハリセンものです。
まぁユルユルでもばれる私としては羨ましい限りなのですが。
( 140 ) 2009/08/12(水) 19:42:22
一瞬フル○ンで締め上げたに見えたとかは黙っておこう。
( -1 ) 2009/08/12(水) 19:43:37
そういえば、
吟じ方って色々あったんだね。
知らなかったよ。
ちゃんと気付いてるこぷちゃんはさすが。
( 141 ) 2009/08/12(水) 19:45:02
>>140 ゼノン
朕が素をさらけるほうが危険な目に合うのは自明ぞえ。
最初はハム入りを考ry
( 142 ) 2009/08/12(水) 19:45:19
御令嬢 ヴィヴィアンは、ちんぴら ミックに、地獄の断頭台を喰らわせた。
( A10 ) 2009/08/12(水) 19:46:12
>メイアスさん
はじめまして、だと思います。私もユルの定義は大差無いです。
多少事情があっても参加したいという時はありますしね。
( 143 ) 2009/08/12(水) 19:46:43
>>141 ジン
文化圏が一緒だからじゃねぇかな?何人かに突っ込まれたときに「そこかよ!?そこなのかよ!?」となったのは秘密だぜ!
( 144 ) 2009/08/12(水) 19:48:42
私はお二方の吟じているのを見て、宮中の句会とかみたいなのを想像していましたよ。
( 145 ) 2009/08/12(水) 19:50:22
( 146 ) 2009/08/12(水) 19:50:41
>>123ビビアン
うー、すけてた?
そういえば異邦人たちは演じやすい部類に入るのかな。
今回は見た目でキャラ選んだから
憑依されたくなくてたまらなかったのだけど(笑)
( 147 ) 2009/08/12(水) 19:50:48
( 148 ) 2009/08/12(水) 19:52:28
( 149 ) 2009/08/12(水) 19:53:44
>べっちさん
いるとしたら、消去法で残るのがその辺りなんですけどね。
とりあえず、ワルツはどうやってことごとく中身見抜いたのか報告するよろし。
( 150 ) 2009/08/12(水) 19:54:23
>>145
元ネタがただのエロ詩吟だなんて言えやしない。
( 151 ) 2009/08/12(水) 19:55:07
>>148 ルイス
私好みだよv
おもてなしのときのあがさにゃんの真似をしてみた。
( 152 ) 2009/08/12(水) 19:55:42
>>152
ウチがヴィヴィアンならジンに惚れてた!
間違いなく!
でもルイスだからメイアルが好きー。
ミックは圏外。
( 153 ) 2009/08/12(水) 20:01:22
( 154 ) 2009/08/12(水) 20:02:24
吟遊詩人 ルイスは、御令嬢 ヴィヴィアン>>154 それ言いたいだけちゃうんかw
( A11 ) 2009/08/12(水) 20:03:18
( 155 ) 2009/08/12(水) 20:05:12
( 156 ) 2009/08/12(水) 20:05:31
>>153ルイス
ありがとう。ビビアンかわいかったよ。
今回は異邦人ということもあって
シロガネに惹かれつつあったのだけど
ガチ過ぎてとてもそんな流れにはできなかったんだよね。
あと、シロガネにその気がまったくなさそうで(笑)
( 157 ) 2009/08/12(水) 20:07:10
( A12 ) 2009/08/12(水) 20:07:50
では、俺はこれからレリア殿と
食事の約束をしているので失礼する。
( 158 ) 2009/08/12(水) 20:10:37
とりあえず見えたところに。
バンシー>>113
呪狼は占い師を殺せるのが能力だから、その能力を最大限に活かせた時は結構輝くんじゃないかな?
初日に占われる事だって道ずれではあるけど、それならいっそ「占い師なんか確定させちゃってもいい」んじゃないかな?
狩人の護衛関係無いし。もし襲撃を通せれば、その日の占い対象をかなり黒くできると思うし。
占い師確定、初日に呪が占われる。
これなら結構輝いてると思う。
あとは広い灰を狼が泳ぐ。
狂人が潜伏してくれたら、霊対抗だって有りだし。
( 159 ) 2009/08/12(水) 20:11:27
異邦人 ジンは、鏡の前で身だしなみを整えて出掛けた。
( A13 ) 2009/08/12(水) 20:11:39
( 160 ) 2009/08/12(水) 20:12:22
吟遊詩人 ルイスは、異邦人 ジン>>A13を想像して萌え死んだ
( A14 ) 2009/08/12(水) 20:13:46
( 161 ) 2009/08/12(水) 20:15:40
( 162 ) 2009/08/12(水) 20:19:20
ジン>>111
闇狩人がそもそも対憑狼役職だと思うから、狩人まで入れたら、狩人二人くらいの感覚があるのかもね。
( 163 ) 2009/08/12(水) 20:20:14
ビビアン>
最初は大人気が、だいにんき、に見えて、は?とか思ったぜwww
んむ。
俺のベイビーは大人気だけどな!
だが、俺のだwww
( 164 ) 2009/08/12(水) 20:25:53
中身当て?
最初は、ペルをみて「ちょwww一人でID公開?www」とか思った(爆)
でも、なんか違うなーってくらいの中身当てならなんとかw
てか、参加者同士は誰が参加してたか把握してたの?
( 165 ) 2009/08/12(水) 20:31:01
単なるネタ役職のつもりだったのに>闇狩人
何でおぬしガチでそんなに輝いてんのよ闇なのに。
( -2 ) 2009/08/12(水) 20:33:15
>>165
私が声掛けできた範囲なので、透けてきた人たちくらいは把握できます。
憑依を考慮する上では割と重要なんですがね(透けてくるもののトレースは困難なので)。
( 166 ) 2009/08/12(水) 20:34:06
>>-2
神様。このたびはお世話になりました。
せっかくあるんだし、有効活用してみよう、と常々思ってはいるんですががが>闇狩人
( 167 ) 2009/08/12(水) 20:35:57
クロガネ>>88
むしろ嫁から言われて参加した俺。
スカ「(久しぶりにミクシを見て)ん?なんか村の募集があるよ?」
嫁「(やみーさんの日記で知ってたらしい)参加してあげたら?」
スカ「(目をキラキラさせて)え?いいの?」
こんな流れw
( 168 ) 2009/08/12(水) 20:39:56
とりあえずざざざっと1日目から最終日まで目を通して来たにゃ。
その上でちゃんと言うにゃ。
まじで誤爆してごめんなさい。
これは独り言で書くよりちゃんとエピでいった方が良いだろうと思って。
( 169 ) 2009/08/12(水) 20:47:24
>>157
異邦人つながりだったんだけど、表でまったくそんな雰囲気にはならなかったね(笑)
キャラが濃くない同士の親近感みたいなものはあったんだけど(笑)
( 170 ) 2009/08/12(水) 20:51:59
個人的にはやっぱ身内村だし、吊りとか占いとか当てるって言いにくいのかなーと思いつつも。
編成組んだのは村建て人なので。狼勝てねーよ!コンチクショウ!とか思ったら3匹が斬る!村リターンズとかやってくれるんじゃないかな、って思っとりました。はい。
なのでアクションで確か「体操座り」をして待ってた訳です。
まあそれでも村建て人がまあ何とかなるかと思ったら続行されるので。あまし邪魔にならないように。初日とかは役職の色々なマニュアルとか分からない人とかもいるかな?と思って。それを解説+ゆるガチだしゆるの部分を担当しようかと思って、「和み担当で!」みたいな事を言うたんですね。はい。一応。
( 171 ) 2009/08/12(水) 20:52:52
アレ、本当に誤爆だったのか。
「共鳴者したかったのに、入ってないじゃないかー!」という愚痴を言ってるだけかと私は思っていた。
ゼノン黒でたから灰の狼吊れたし、ぺるは村人でいいかくらいの感覚だった。
( 172 ) 2009/08/12(水) 20:53:31
御令嬢 ヴィヴィアンは、狼勝てねーよ!コンチクショウ!
( A15 ) 2009/08/12(水) 20:54:49
>>168
相方さんも元気そうでなによりだ(笑)
もう姫の名前は決まったのかな?
( 173 ) 2009/08/12(水) 20:54:57
まあ実際は想定してたのとはちょっとちがくて。
吊られないし占われないし。多分村建て人が「ちょっと聖痕多くなっちゃったー」位の認識で続行をGOしたんだと認識しとりました。
個人的には憑狼とかある村経験したことないし、人参さんが作った宇宙人の奴?の初回に入ったっきりだったのでそれがどんな影響を及ぼすかはあまし分かってなかったのですが。
( 174 ) 2009/08/12(水) 20:55:33
ミック>>95
ごめんよー。
俺もゲップがでてきたw
バンシー>>96
さんきぅ♪
やー、なんとなく、やみーさんはポリシー持ってそうだなーみたいな。
まあ、それを否定しちゃう俺もアレなんだけどね(苦笑)
メイアル>>98
らじゃ(≧▽≦)ゞ
だがしかし、娘だったら嫁が決めるんだなこれがw
明日退院だから、早く決めて欲しいんだけど……いっそ俺が決めちまうか?(後で絶対なんか言われるけどwww)
( 175 ) 2009/08/12(水) 20:56:54
もうね。ホント。ぽっぽちゃんで通常発言以外しちゃいけない!
それはよーーーーーーーく分かりました。はい。
おもてなしの時に普通に行けてたから油断してました。はい。
( 176 ) 2009/08/12(水) 20:56:57
ただね、誤爆に関して云々話しても色々難しいと思うとですよ。
ばれんさんは「狼に有益なことなどない!」と思ってると思うけど。
狩人が誤爆したら食うでしょ?
狩人はココは闇含めて2だけど、通常編成だと1しかいないし。
実際「狩人とったどー!」みたいな誤爆して切なく初日まとめ役して速攻食われた狩人が知り合いにいたのよ。
もう遠い昔のことだから誰のことかも覚えてないけど。
単純な確率として。村人は5,6にん位いて。狼は3人とかいて。狩人はいてて一人(こういう特殊編成だと違うけど)なのでなかなかお目にかかる機会はないと思うけど。
狼が常に不利になる訳じゃないと思うのね。
( 177 ) 2009/08/12(水) 21:00:44
んじゃそうなった場合お前どないするねん?って言われたら。
全力で勝ちにいきます。
勝っても嬉しくないとか思わない。
それに勝てると思って手を抜くとか失礼。
それは誰がどんな役職であっても一緒。
僕はそない思います。
狼に不利な条件は確かに多いから大変かもしれない。
けどそこは「ここで勝ったら俺かっけー!」と思って欲しいし。
そう言う相手だからこそこちらも全力になれると思うとです。
そんでこのゲームはやっぱある程度は全力尽くすもんだと思うとです。
( 178 ) 2009/08/12(水) 21:03:15
ビビアン>>102
遅いよ!www
でも、0は特にポリシーってわけじゃないかな。てきとー(適度だと突っ込みが入りそうなのでw)に話してて、気付いたらあと少しで、よしじゃあここらで切り上げるなら言いたい事まとめるか、みたいなw
ただまあ、ポリシーじゃなくて、ガチ的に「多弁ならコピーされにくいだろう」ってのはあったので、そこらへんでちょっと喋り過ぎたのは指摘されても謝るしかない。ごめんね♪
それに……多弁でも完璧にコピーされし(苦笑)
( 179 ) 2009/08/12(水) 21:06:11
実際、ぎゃふん先生はガチで勝ちに来てたみたいだしw
僕は途中まで早く死にたいよー。もう嫌だよー。とちょっぴり寡黙になって(突然死はないから死ねないけど)とかやろうとしますた。正直。
けどまあ・・・色々いらついたのとかありまして。
こうなったらガチで勝ちに行ってやるわ!と決意した次第であります。
まあゆるがち、という名目だったので。AA貼って和んだり和ませたりとか。メロンくれ!と言って堂々とAA貼るようなことはしたけどね。
それはゆるがちだったら許されると思ったから。でも中身は超ガチ。
( 180 ) 2009/08/12(水) 21:06:12
まあそんなわけで。だらだら言いましたが。
そんな事ですかくんとばれんさんが揉めることなくね?
と思うわけなので。
だらだらごろごろすればいいと思うとです。
( 181 ) 2009/08/12(水) 21:07:22
( 182 ) 2009/08/12(水) 21:07:47
あ、あといらいら絶頂の時に八つ当たりしてごめんなさい。
多分最初の方のログ。今からそれを出すのはめんどくさい…
リンクとっとけばよかったな。
( 183 ) 2009/08/12(水) 21:08:47
( 184 ) 2009/08/12(水) 21:09:05
( 185 ) 2009/08/12(水) 21:09:40
>ばれんさん
<猫さんの特徴>
・語尾の「にゃ」置換は必ず行われるわけではない。
・数字は全角。アルファベットや記号は長い場合、後から半角変換。
・caseの様に文頭は小文字。
・アンカーのみ 名前無し
---
・AA祭り頑張りましょう。私は無理ですが。
「後から半角変換。」ってのが何で分かるのか!
あなたが神か!僕びっくりしたよ!!
( 186 ) 2009/08/12(水) 21:09:51
ふぎゃおつー。
いつか・・・きっと。
フギャーm9(^Д^)プギャーって言える日を夢見てずっとフギャ言い続けてたのに・・・
ごめんね。
名 前 の 呼 び 方 は わ ざ と に ゃ ん だ!
( 187 ) 2009/08/12(水) 21:11:36
わざとだなんてわかってたさ!
でも、別に呼び方云々じゃなくて、単に個人的な趣向により、おとなしいRPするのに飽きたんで日替わり定食!みたいにやろうと思ったんだっぺ。
( 188 ) 2009/08/12(水) 21:13:40
アーバイン>>ー2
それがガチ脳クオリティw
ビビアン>>166
そっかー。
すると、中身当てとか苦手な俺は、かなり楽しめたって部類かな?w
中身当てできると「スカの中身がギャフンになってる!?さては憑いたな?」ってなっちゃうしwww
( 189 ) 2009/08/12(水) 21:13:53
憑狼がいる中で敢えて毎日RP変えるなんて楽しくない?
ああ、楽しくないですか、僕だけですか、スイマセン。
( 190 ) 2009/08/12(水) 21:14:23
>>189
ちなみにスカさんが入っているかはわかりませんでしたが、話し方はスカさんに限りなく近いものだと脳内スカさん作ってましたが。
( 191 ) 2009/08/12(水) 21:15:44
( 192 ) 2009/08/12(水) 21:17:05
朕もわからなかったです。
まあ、そもそも同村したことがないような気もするけど。
ぎゃーさまのスカさんトレースは非常にクオリティ高かったです。
( 193 ) 2009/08/12(水) 21:17:34
>びびあん
勝てないにょはあの日ヤシチに入ったのが失敗だったかと。
状況的にココに入るだろうなーという予想が容易に立てられたし。
占いのカードが被った時点でざっざっと過去の占い洗いなおして唯一占いの仕方が被ってたにょは分かってたよんw
それに早く寝たかったら朝と同様やり直しはしにゃい、と思った。
憑狼はこっちに気づかせにゃいくらいマメな人だ!だからカードが被るにょが許せにゃかったんじゃにゃい?とね。
なのでうおーーーー!ヤシチつりてえ!けどシロ吊らないとローラーが!が!でかなりゆれて、最後にああなった訳です。
( 194 ) 2009/08/12(水) 21:18:28
>>190
普通に考えてノリノリだったらフギャ。とか思ってたにゃw
( 195 ) 2009/08/12(水) 21:19:00
でもヤシチの俳句が最初から意味が分からにゃくて。
ずっと読み飛ばしてました・・・ごめんにゃ。
( 196 ) 2009/08/12(水) 21:20:17
ごめん、実は僕もにゃんこのフローチャート読み飛ばしてた。
( 197 ) 2009/08/12(水) 21:20:56
吟遊詩人 ルイスは、柿ぴーのぴーを避けて食べている。
( A16 ) 2009/08/12(水) 21:21:07
箱前に来た。
ああ懐かしや我が顔。
ビビアン宛の発言が一瞬自分に話しかけられていると思って混乱するわ。
>>196、>>197
激しく同感である。
( 198 ) 2009/08/12(水) 21:21:43
>>197
書いてる本人も誰も検証してにゃいって分かってるw
ちなみに今日があったとしたら。
村建て人の好きそうなスケットダンス今週号をひたすらフローにする気だった。
( 199 ) 2009/08/12(水) 21:22:32
>>194
多分ねえ、そこが直接の問題ではなく、そこまでのアプローチに問題があったのよお。敗因は。ゼノン処刑時のクロガネ特攻とかケヴィン憑依時の悪者独断シロガネ吊りとか。最終局面ではどうしようもなさそうな感じがした。むしろ、皆はなんでもっと早くシロガネを擁護しないんだろうと思ってた。
( 200 ) 2009/08/12(水) 21:22:40
るいすだにゃーーーw
墓のルイス超かわいかったにゃーーー!
( 201 ) 2009/08/12(水) 21:22:58
>>A16
親近感を覚えた。今僕の目の前にはぴーだけ残った柿ピーがある…。
( 202 ) 2009/08/12(水) 21:23:32
( 203 ) 2009/08/12(水) 21:25:08
吟遊詩人 ルイスは、にゃんこ ぺるぬこを膝の上に乗っけてなでなでごろごろ。くまくまごろごろ。
( A17 ) 2009/08/12(水) 21:26:47
( 204 ) 2009/08/12(水) 21:27:05
>>200
今では最終日いわとびを守ってしまったのを後悔してるにゃ。
目 的 が 果 た せ な か っ た !!
( 205 ) 2009/08/12(水) 21:27:30
( 206 ) 2009/08/12(水) 21:28:34
( 207 ) 2009/08/12(水) 21:28:42
今AA貼ろうとして気づいたのにゃ。
もう…このAAまとめ集5窓…閉じて良いんだにゃ…
こっからそのときの発言に合うのを探すのに苦労しました。
( 208 ) 2009/08/12(水) 21:28:44
いあいあwこぷたさんですw
もうびびあんの顔でいやだーーー!と思ってるとことかw
行ってらっしゃいスって言われて食われるとことかwあ、これはエピだけどw
( 209 ) 2009/08/12(水) 21:29:47
ぺる>>169
どん米♪
普通はマジ誤爆だから気にすんなw(良く考えたら、俺は前回の村てマジ赤誤爆してたの忘れてたwwwとりあえず意味の無い発言だったから勝てたけど(雑談大事!w)
うーん。俺はあれを見て、自分自身が共有者(聖だけど)だから、共有ライフってなんの事だろ良く判らないけどまあいっか、くらいで読み飛ばしちゃったから、むしろ周りから言われて「ふーん?そんなもんなのかね?」って感じで気にして無かったのよねー。
>>171
和み担当?
ちょwペルの状況整理みたいなのは、白黒問わずに参考にしてて、クロガネにまで「参考になるぞ」って言った俺の立場は?www
ビビアン>>A15
やーいやーい♪
ケビンのままでいないからだやーい……コンチクショウ!w
( 210 ) 2009/08/12(水) 21:30:44
スカくんと言えばあれだにゃ。
見た目一番好みのケビンだったにょに中身があほの子やったことかにゃ…。
( 211 ) 2009/08/12(水) 21:31:05
>>210
ちゃんと最初に「和み担当」を希望したはずにゃ!
参考ににゃったのはガチモードに入ってからだにゃ。
( 212 ) 2009/08/12(水) 21:32:11
そして手数計算するとかおかしい!
これはぎゃふん先生は狼か!と思いましたまる
だから。ルイスだと思ったんだにゃーwアヒャヒャヒャヒャ
びびあん?いわとびかt(ry
( 213 ) 2009/08/12(水) 21:34:01
>>205
にやり。
まさか生き残れるとは思わなかった(笑)
最終日前に墓場に行って高みの見物をするつもり満々だった。
( 214 ) 2009/08/12(水) 21:34:37
>>200
アーバインにも突っ込まれてたんだけど、微妙な言い回しが多かったからなのか。
ていうか、いつ憑かれるかびくびくしてたのに全然来ないんだもん。
なんで私に憑かなかったのー?
( 215 ) 2009/08/12(水) 21:37:25
( 216 ) 2009/08/12(水) 21:38:29
いつローラーされるかわからない怖い位置だったしねw
( 217 ) 2009/08/12(水) 21:39:47
>>215
声の大きいヤシチがシロガネにずっとロックオンしてましたからね。クロガネがいつシロガネ吊りに流れるかなぁと。
あと、フギやらヤシチに憑依するほうがおもしr
( 218 ) 2009/08/12(水) 21:40:26
レリア>>4:-17
カレー時々餃子、所により一時納豆ス。
ケヴィン>>6:-28
スカさんが言うスかwww
ウチは直前てわけじゃないスけど
スカさんジャストオンタイムやんw
( 219 ) 2009/08/12(水) 21:40:41
>>218
そして最終日はぬこににゃる予定だったんですよね。
あー。いわとび守るんじゃなかった!!
( 220 ) 2009/08/12(水) 21:43:23
チロガネはなんか1回ジン護ってたのが真っぽかったスけど、
発言は若干偽っぽかった気がスるスw
( 221 ) 2009/08/12(水) 21:44:30
>>221
逆にあの1回のせいで我輩のロジックがどれだけ狂わされたことかww
ロジックとか言うと御剣検事みたいでカコイイにゃあー(惚
( 222 ) 2009/08/12(水) 21:46:34
チロガネさんはずっと発言に自信がなさげなのが気になったw
みっちゃんもええけど、ゴドーが好きな朕…
( 223 ) 2009/08/12(水) 21:50:13
ペル>>180
そういやペルは最初はAAばっかりだったねw
鳩に優しくないんだけどな!!!www
>>181
うん。だらだらごろごろと、とりあえず今回は勝てたって事でビール飲んでおります隊長!
>>186
おぉ!やっぱりそこら辺はやってたのね!
後で赤見てくるお!!
(とりあえず俺が憑狼をやった時と比較してみたいらしいw)
( 224 ) 2009/08/12(水) 21:51:25
>>222
今だから言ってしまうけど、あれってぺるが「ジンが憑狼だ」って訴えてるから、そこまで言うならじゃあ護ってみたら他に憑依したときわかるだろうっていう思いがあったんだよぅ。
( 225 ) 2009/08/12(水) 21:51:26
フギ>>190
憑狼がいるにもかかわらずRP変える宣言とか、墓下から見た限りだけど、周りも結構楽しんでたように見えたよ?www
ビビアン>>191
ちぇーw
俺はてっきり、全員誰が入ってるか把握してないと思ったのにーw
(俺は中身当て苦手だからそもそも意味ないんだけどw)
>>192
んだねwww
フギ>>193
はじめましてー♪かな?
でも俺の方は、色々知ってたりするゲフンゲフン
ええと、うん。
完璧に近かったと思う。使い切らなかった以外はwww
むしろ偽ヤシチを見て「あれ?ちょっとケビン混じってるんじゃね?」とか思ったけどw
( 226 ) 2009/08/12(水) 21:51:32
>>223
いやー、正直自分で状況を把握しきれてる自信がなかったからね。
闇狩人なのが判明したら、ややこしくなりそうだなぁとかいう思いもあったり。
( 227 ) 2009/08/12(水) 21:52:56
>>225
あんな状況で食われるかwwwwwww
守ってなくて死体転がる方がよっぽど信じるわwww
( 228 ) 2009/08/12(水) 21:55:13
ピーももっと構ってあげて!
ペル>>203
だれが上手いこと言えとwww
( 229 ) 2009/08/12(水) 21:55:25
>>226
村ではおそらく初めましてになるのかな?
あれで一度ご一緒した気もしますし、少々ばかりの噂などは小耳に挟んでおりますが。
あと、お姫様おめでとうございます(遅
( 230 ) 2009/08/12(水) 21:56:47
ペル>>211
世の中、得てしてそんなもんだw
というか、お久しぶり?
やあ、お久しぶり♪まいどスカですこんばんわー。
( 231 ) 2009/08/12(水) 21:58:08
>>231
やあ!僕は福岡でだらだらごろごろそれなりに生きてるよー!
しかしまあなんですな。
まさかスカくんがいるとは思わんかった。
いるって知ってりゃ間違いなく当てられるのになw
すかくんみたいに0きっちりする人、おるねんなーと感心してたら本人でした!みたいなw
( 232 ) 2009/08/12(水) 22:00:06
ペル>>212
ほら、俺、専属の和み担当がいるからさ♪あはんw
シロガネ>>214>>215
黒さの演出は狼には不可能だから、とかw
だって、黒くならないようにするのが狼なんだし!
( 233 ) 2009/08/12(水) 22:01:43
ルイス>>219
ばか!
結婚式は二人のイベントだけど、出産なんて旦那はオロオロしてるだけだっつーのw
や、背中くらいは擦ってあげたけどさ。
( 234 ) 2009/08/12(水) 22:04:39
( 235 ) 2009/08/12(水) 22:05:45
ペル>>220
ペルには最終日に悶絶してもらえるように、能力者ローラーしたかったのに!
ちぇっw
そんでもって、ヤシチが糸鋸か?w
( 236 ) 2009/08/12(水) 22:07:02
( 237 ) 2009/08/12(水) 22:08:49
シロガネ>>227
これは墓下で気づいたんだけど、狩人と闇狩人がいると、自称狩人にとっては「GJが出るのか闇狩人が判明するのかわからない」ってのが、迷いの一つになるのかなーってね。
狩人GJなら、護った先に援護してもらえるかもしれないけど、闇狩人COだと確実に敵が増えるからねw
( 238 ) 2009/08/12(水) 22:12:18
フギ>>230
多分、あれですw
少々の噂は、悪い噂の方じゃないといいんだけどビクビクw
あと、さんきぅ♪
( 239 ) 2009/08/12(水) 22:14:37
>ペルさん
誤爆絡みの認識は大体了解しました。丁寧にありがとうございます。
ちなみに私が見たことが有る狩人誤爆ですが、その1は黒判定を受けて吊られる日に「どう見ても本物です」な誤爆をしてくれました。その2は中盤に真占い師を食べてホッとしていた時に灰からやってくれました。どちらも吊り縄カウントしていた人物がいきなり白確定なのでズルズルと狼が負けました。
誤爆から得られる情報というのは『生きている状態で役職(陣営)が確定』なので『確定占いor霊能結果』に匹敵します。
挙げてくださった例では確かに村は狩人を確定で失っていますが、狼は誤爆などなくても努力によって狩人位置は分かります。また正確に分からずともこの範囲に居る、とか誰それは守られない、という消去法で動く事も出来ます。
やや特殊な事例ですが、その日に襲いたい占い師、白確定、灰の強者が居た場合は方針変更を余儀なくされます。「仲間を疑っているから??狙いに見せかけて襲いたい」場合などで、狩人を残すと不自然になるので困ります。
村にとって利益が全くないのは、それこそ多弁で推理がばっちり当たっていて白確定な狩人位だと思います。
( 240 ) 2009/08/12(水) 22:17:50
ペル>>232
ふむ!
たまに参加するならスカ吊りにはならないって事だね?ニヤリw
いや、まあ、他にもきっちり0にする人はいるって!
福岡にも3〜4人はいると思うよ!w
>>235
おぅっぷw
でも、ほら、挨拶とか考えなくちゃだし!
出産なら名前だけでwww
( 241 ) 2009/08/12(水) 22:18:42
>>238
そうなんだよねー。
墓下では、憑狼の存在がわかる闇狩人はおそれられてたみたいなんだけど。
最終日クロガネ襲撃されて私が闇狩人でしたー、ってなるとどうなるのか想像するのが怖かった(笑)
( 242 ) 2009/08/12(水) 22:19:06
スカくん、姫ご生誕おめでとう村とかつくれば良いにゃ。
編成は。
狼(スカ)
残り:All闇
( 243 ) 2009/08/12(水) 22:19:13
>>186ペルさん
『・数字は全角。アルファベットや記号は長い場合、後から半角変換。
「後から半角変換。」ってのが何で分かるのか!』
私自身の癖が
・数字、アルファベット、記号は基本的に半角
だからですよ。
特殊な事はせずに日本語入力状態のままタイプして、最後にF10(ファンクション)で半角固定します。恐らく同じだと思います。
( 244 ) 2009/08/12(水) 22:19:41
ルイス>>237
人狼関係の夫婦でも、それはさすがにできなかったんだぜーw
(一応企画だけはしたけどw)
( 245 ) 2009/08/12(水) 22:20:58
>>245
企画しただけでもすごいと思うのは私だけ?(笑)
あ、姫の名前決まったみたいだね。おめでとうー!
( 246 ) 2009/08/12(水) 22:21:35
>>244
正解!のはずにゃんだけど、我輩、数字も半角のはずにゃのだ…
日本語入力モードで数字入れても反射的にスペース押すと半角の数字ににゃるはずにゃのだ・・・
でも同じ癖か!ほんきでびっくりしたにょだ!
( 247 ) 2009/08/12(水) 22:21:47
憑狼やるときはそういうところも気をつけないいけないから大変そうだよね…。
ぺるのAAとか、まねするのは絶対に無理だー(><
( 248 ) 2009/08/12(水) 22:23:26
>>200ヴィヴィアン
責めるのなんのという意味合いは無いのですが、敗因として
・憑依という手段と目的が逆転
シロガネがどういう位置づけになるかは三日目時点で大体想像が付きましたから、シロガネ吊りの先陣を切ってくれそうな二人を残せば吊り順がかわったかも?
とかはあるでしょうね。後は単純に憑狼が単独になった時点で厳しいです。
(参考>>3:*109、>>3:*115)
( 249 ) 2009/08/12(水) 22:24:12
>>248
AAとか全部こぴぺに決まってるだろ女子高生w
「ぬこ AA」「ねこ AA」「猫 AA」でHITしてよさげな奴をいくつか開いておいてそっからいいネタ使ってるだけだにゃw
( 250 ) 2009/08/12(水) 22:25:00
PCから数字を打つ時はテンキーを使っていますから、私も半角で出ますね。
全角だったのは議題番号だったからかも知れません。
( 251 ) 2009/08/12(水) 22:26:02
>>251
あー。日本語っぽいとこはわざと全角だったとおもうにゃ。
例えば■2.とか。あれはpフォントだと意味にゃいけどそれでもわずかでも改行とかが合うように、と全角にしてたにょだ。
基本は数字は半角だにゃ。
・・・全角ではプログラムはうごかにゃいのだ。
( 252 ) 2009/08/12(水) 22:28:17
,..,_
,rfY'ヽ \ヾ`'''ヽ‐y'⌒ヽ カモンカモン
ゞ r;; ヽ 〉 '、 r ;リハ
ゞ., ゙; ;;: fヘi
゙:, '゙;;, '{i,: ,r:;、 ,;; /〉`);,
';, ,;' ` Y,, `" ,,. ,!ヾ`):;
';, `ー- ―7 ゙' ;!,
ゞ:;, ',. ,/:;, ;i ゙;,
`ヾ::;,i i:; ,:;" ゙:;,
゙;: ゙ :;:'" ,,.:: ゙:;,
゙;: ,. :;''" ゙;;,
'; ';,
'; ,,.. 彡 ミ,
'; 彡 ヽ
ヾ 、''::;; ,;:'
_,,,..`ゝ- :;)f ;'
(_r_,,.. -‐ '" ( Y:,ソ
( 253 ) 2009/08/12(水) 22:28:34
/゙ミヽ、,,__,,/゙ヽ.:+_,,/゙ヽ: :.+
ワク. | ノ ヽノ ヽ+.:
:.ワク/ ● ● | ● ● | ネコ
ミ ''ミ(__,▼_)彡''ミ(__,▼_)''ミ ネコ
. / ._ |_/__ノヽ__ |_/__ノヽ
-(___.)─(__)__.)─(__)─
( 254 ) 2009/08/12(水) 22:29:13
職人さんの作ったものを流用するだけで、ほらこの通りって訳ですね。フローチャートは何かの授業で形だけ習った事が有るので一応出来るかな、と。
でもAAの材料自体は豊富なのですが、行数制限とかがあるんですよね。日頃使い慣れないので、選ぶセンスとかの問題もありますし。中身騙りはハードル地味にエネルギーを使います。
( 255 ) 2009/08/12(水) 22:32:16
失礼
ハードル高くて、地味にエネルギーを使います。
考察トレースと考察そのものにかけるエネルギーが足りなくなりそうなのです。
( 256 ) 2009/08/12(水) 22:33:31
正直。
>>5:100のあとのぎゃふん先生の突っ込みの意味がわからにゃいのだ。
いや、出来るだろ!?とw
( 257 ) 2009/08/12(水) 22:39:39
>>127 ゼノンさん
やっぱり口調と雰囲気かしら……。
改行や句読点の癖は文章を書く人はよく見てるみたいね。私はwがwでばれた事があるわ。でも、そこらへんチェックしない人は雰囲気で判断してる気がする。
議論命の多弁ガッチガチ村なら、身内だろうがなんだろうが、しゃべりやすい口調の方が強そうだけど。可愛い子どもキャラや動物で入るのはどうかしら……。って>>136女の子は使ってるならショタ狙いとか。ゲホ ばれんさんの半ズボンキャラが見たいってCOしてる気分になってきた!
( 258 ) 2009/08/12(水) 22:42:09
>>132
ヴィヴィアン/ルイスは、
どっちがギャ/コプなんだろう
と思ってたわ……。
どっちからもネタ師の気配が
渦巻いてる気がしたのよね。
( 259 ) 2009/08/12(水) 22:42:55
>>159 ケヴィン
骨を切らせて肉を断つだなあ。
占い師を殺す為に占われるってのね。
>>168 嫁の力かwww
奥様には、某へきさんをいぢめる村でご一緒出来なくて残念です。とお伝えください。姫万歳♪
( 260 ) 2009/08/12(水) 22:43:09
>>132 ヴィヴィアン嬢
ワロタw
>ケヴィン君
なんか知らないけど、墓下からラブコール送られてて吹いたw
私男の子だけどそれでも良い?☆
いや、まあマジな話をすると少なくとも占い師はローラーするのは決めてたし、その間憑狼をヘタに探すのは労力の無駄って言うは、あー死んだところが憑かれてたんだーくらいにゆるっと考えてたなあ。
憑かれれば分かるって言ってたけど、憑き狼が相当うまいことは分かってたし、探すのはもっと人数減ってからで良いかなとか。あんまり精査してないや。てへ
( 261 ) 2009/08/12(水) 22:43:29
>>180 ぺる
俺の発言で気分害したみたいでごめんなさい。
( 262 ) 2009/08/12(水) 22:45:08
( 263 ) 2009/08/12(水) 22:46:03
>>262
おっけー!じゃこれで色々なしね!
でも途中で喋らなくなるにょはだめにゃんだぞー!
おかげでそれみて余計ガチになっちゃったけどにゃ!w
けど。そういうの、感情的にあー。狂人だろうにゃーと思っても。
推理には加えなかったにゃ!
・・・まあだから柄にもにゃい先生役になっちゃったんだけどにゃ。あれはめんどくさいにゃ!
( 264 ) 2009/08/12(水) 22:47:09
>>237 ルイス
席についたら名前の裏に役職書いてるんですね。
( 265 ) 2009/08/12(水) 22:47:19
>ばれんさん
とりあえずぬこRPしたらイインジャネ?w
( 266 ) 2009/08/12(水) 22:47:35
あ、コピペし忘れてた。
>>4:*19 真ヴィヴィアン
噴いたwwww
その関西弁変更は、受けるかわり
吊られRPと思うんやけどね……w
( 267 ) 2009/08/12(水) 22:47:38
シロガネ>>242
墓下は基本的にお気楽だからねwww
最終日のその状況は、その状況が嫌だから能力者ローラーってのも、たとえば真ヤシチやペル辺りが考えてたんじゃないかな。
ペル>>243
無理!超無理!w
いや、今回の村は多分、嫁が入院してるから嫁的に勧めてくれたみたいなもんで、夜鳴きしてる娘の前で鳩とか飛ばせないってw
トイレ行ってくるってのも、10分が限界だ!w
( 268 ) 2009/08/12(水) 22:48:44
>>200 ヴィヴィアン嬢
ヘタに養護して憑狼に憑かれたりしても困るじゃない。
さすがにケヴィン君に憑いてる時に▼シロガネを言い出したら▼占い師かシロガネ嬢にしない?って言うつもりだったよお。
私が▼ジン君かシロガネ嬢にしたときも、これはジン君吊れるだろうと思ったからだよお。でも吊り対象にいれとけば、シロガネ嬢に憑き狼が入る可能性は低められると思ったんだよねえ。
( 269 ) 2009/08/12(水) 22:48:49
( 270 ) 2009/08/12(水) 22:48:58
誰か特定のお兄ちゃんに甘える幼女でもやってもらいたいな。
さすがにそれをやられるとフィルターかかってばれんさんだとはわかるまい。
( 271 ) 2009/08/12(水) 22:49:03
>>264 ぺる
いや、喋らなくなったのは俺普通に素で喋ってたのに他の人からみるとこいつうぜー!ってなるんだなーって考えると発言しようと思っても怖くて発言できなかったんです(´・ω・`)
( 272 ) 2009/08/12(水) 22:51:04
執事 ゼノンは、悪の御子 フギをハリセンで殴った。
( A18 ) 2009/08/12(水) 22:52:42
魂を売って、自分が誰だかを偽装する。
「まさかあの人がこんな仕草をするまい」と思わせる。
それがRPですよ!
というわけで次回は是非。
( 273 ) 2009/08/12(水) 22:55:18
>>258バンシーさん
確かに自分へのチェックは甘いですしね。無くて七癖とも言いますし。
ペーター、トビー系もしくは動物ですか。勝たなくて良い、信頼を取らなくて良い村なら可能でしょうが、キャラ立てが不十分だと途中で崩れそうですね。余程事前に練っておかねば。
普段はTRPGでNPCを作るような感覚でキャラを作っています。
と言っても大抵はキャラ絵から受ける印象そのままか、少し喋り易い方向に性格付けするだけなんですけど。
例外としてキリリクとか、OFFでの会話の流れとかでお題を押し付けr…貰ってそれを実行する時だけは、より細かく設定します。
まぁ自然な思考で言葉が紡げないので2人称、3人称、語尾とかをリストアップするわけですね。
( 274 ) 2009/08/12(水) 22:56:04
>>263
萌える女の子をやって欲しいかなあ。
とびっきり可愛いやつw
( 275 ) 2009/08/12(水) 22:56:59
>>273フギさん
仮に半日ぐらい口調がもったとしましょう。でもその頃には句読点、改行、ロジック諸々から中身が特定されるわけですよ。
それ、なんていう罰ゲーム状態だと思うのです。
( 276 ) 2009/08/12(水) 22:57:35
>>272
これ以上我輩があーだこーだ言うのもあれにゃのだ。
まあ企画村にゃんだし、とりあえず全力でやって。
後でちゃんと謝ったら。きっと。分かってくれる!
そう我輩は思ったかにゃ、位だにゃ。
>>274
いっそのこと「こいつはできねええええ!」と思うキャラを選ぶと意外にばれにゃいかもしれにゃい気がするにゃ。
( 277 ) 2009/08/12(水) 22:59:12
にゃんこ ぺるは、ふろ。−ちゃーとはかんがえにゃい。
( A19 ) 2009/08/12(水) 22:59:41
シロガネ>>246
やる気のルイスにもっと言ってあげてよw
って、名前決まったの?(マテwww
日記か!?日記なのかっ!?!?
話題違うからいいよね?
ゼノン>>249
ひょっとして俺に憑依しなかった方が、まだシロガネ吊りになったかも?
というか、ゼノン的に将来予測がついてたなら、そこら辺ってあまり狼同士で相談してなかったのかな?
ただまあ、憑狼が単独になった時点で厳しいってのは納得。(かなりの労力だし。)
俺が憑狼をやった時の話だけども、最初は他の狼に襲撃してもらって「憑依発生した?」って思ってもらって、極力憑依は使わなかった。ええと、憑依は2回だけか。(一回は寡黙に憑依して、最後は中庸に憑依した。)
ちなみに、占い師騙りの憑狼で、最初の襲撃を灰にした(はず)
( 278 ) 2009/08/12(水) 22:59:50
テイクつー
>>277ペルにゃん
わんこやら、にゃんこが既にコイツがやるわけにゃー!
ってレベルだと思うのだにゃ
我輩がこんにゃ口調で喋ったら
ディスプレイの前で噴き出す輩が続出にゃ。
議論にならんにゃ。
( 279 ) 2009/08/12(水) 23:03:06
( 280 ) 2009/08/12(水) 23:06:05
ゼノン>>253
似合わねーwwwwwwwww
おっと失礼。
>>256
憑依するなら、とりあえず思考トレース(発言の癖は特に)は最低限必要だと思うから、むしろそっちに集中しちゃうけな、俺は。
( 281 ) 2009/08/12(水) 23:07:26
( 282 ) 2009/08/12(水) 23:08:57
>ケヴィン
私見(>>3:*109、>>3:*115)は残しましたよ。
手数と必要な憑依回数、最終形ぐらいですけどね。
村人達にはゼノン呪狼という情報はほぼ与えたも同然なので
さっさとシロガネを吊りで消すべきという方向性です。
でもこれ等はゼノンの価値観が軸なのです。
またこの村ならば「思考のブレ」よりも
「ネタの質」が憑依を見極める鍵となると思っていました。
なので相棒の憑依技能を正確に把握していませんから
変な縛りを架すのは良く無いと思いました。
( 283 ) 2009/08/12(水) 23:12:19
( A20 ) 2009/08/12(水) 23:12:23
雑貨屋 クロガネは、>>279が中身ばれんさんだと思わなければ普通にいける!(なにが。
( A21 ) 2009/08/12(水) 23:13:26
風呂あがり ちゅーぺっと冷えて 超美味い
詠み人:ぺるぬこ
( 284 ) 2009/08/12(水) 23:14:53
>>279
大丈夫。
我輩。ざりさんに「ぺるぬこくまちゃんwww」みたいに吹かれてた。
おっけーおっけー。
雑音とか耳に入らない。
恥ずかしいと思ったら負け!むしろ心地よい!と!
( 285 ) 2009/08/12(水) 23:16:46
バンシー>>260
だってー。
普通の編成なら「狼は占い師を確定させない方がいい」わけで。
呪狼はそもそも「占い師を確定させかねない役職」なわけで。
だったらその弱点を生かす方が、それこそ理に適ってるというか、変な言い方をすれば「駒の特色を生かす」ことになるわけで。
「占い師を確定させない」→「なんらかの方法で占い機能を破壊する」ってのが狼の基本戦略だとするなら、呪狼編成ならむしろ「呪狼は占われなければならない」ってなるわけで。
狼が3人だったり、LWが普通の狼なら、きっとその戦略が無難だとは思うんだけど……相方が憑狼だけってこの村の場合だと、「憑依を続けるのは厳しい」ってなるなら「呪狼も生き残らなければならない」ってなっちゃって、つまるところ「弱点を抱えたまま進行することになる」んじゃないのかなーってね。
( 286 ) 2009/08/12(水) 23:17:20
これは蛇足だけど、今回の村なら、ケビン(もしくはフギ)に憑依したままってのは、結構有りだったかもと思うんだよね。そりゃ確かに演じ続けることになるんだけど、ケビンには「悪者ぱぅわー」、フギには「毎回違うRP」ってのがあったから、少々の違和感も乗り越えられたというか、最終日くらいまで憑依しないって選択ね。
少なくともケビンなら「シロガネ吊るぜ!イェッハー!」とか言っても違和感無いわけで。
( 287 ) 2009/08/12(水) 23:17:27
>>287
何日襲撃なしにさせるつもりなのかとw
今回のならヤシチとケビンを入れ替えたら負けてたかもしれんにゃ、とは思うけどにゃ。
( 288 ) 2009/08/12(水) 23:20:06
>>273 魂売るwww 楽しいな!
だが、真面目な話。
中身ばれの心配がある村は違うかもだけど。飛び込み村だと、可愛いキャラやると、キャラ萌え補正で実際吊られなくなる事が結構あるわね……。多少詰めの甘い考察しててもスルーされたりして。感情論に近い何か。
( 289 ) 2009/08/12(水) 23:21:47
>>274 ゼノンさん
嗚呼何となく。>>276ここらへんも合わせると、ゼノンさんは、そのキャラグラに合わせた人格をガッチリ作って、最後まで演じる感じじゃないのね。私はBBSでは、最初から憑狼に近い感じ「老人」「ならず者」「少女」を演じる感じでやっていたわ。でもそれやると、正直、村長で勝てる気がしないっていうか、勝った事無いんだけどwww
信用を取れないと困るって事は、頭の悪いコの振りで勝つと言う選択肢は想定に無いんだなあと思ったり。(やれって意味じゃないわよ。ばれんさん程の人に。)
>>279 萌えるよ!
( 290 ) 2009/08/12(水) 23:22:02
バンシー>>260後半
らじゃw
明日退院なので、直接伝えておきますwww
クロガネの>>261を見て>>132
wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
ラブコールじゃないよ!だって、クロガネは気づいてくれるって言ってたじゃないか!!!うぇええん!!!
というか中身がわかって、このやろうだましたな!みたいな(おぃw
ん、まあ、その進行もあって今回は勝てたと思うから、結果オーライだな、うんw
( 291 ) 2009/08/12(水) 23:22:10
憑狼は否応なしに襲撃=憑依になるのが大変だよねー…。
憑狼をしてるのは絶対にぎゃふんさんだと思ってたよ。
これだけ憑狼を頑張れる人は他にいないだろうと思う(笑)
( 292 ) 2009/08/12(水) 23:25:33
>>291
おー、明日退院なんだね。
まぁ、相方さんにはこれからお世話になりそうなので、色々とよろしくお伝えください(笑)
( 293 ) 2009/08/12(水) 23:26:40
<追記>
思考トレース機能はデフォルトで搭載されていますので問題無いです。
---
>>287後段は賛同します。
強権発動のチャンスが有ったのに使わなかったのは勿体無く感じます。
憑依の利点は「日を跨ぐ疑いはリセット出来る」(だけ)なので、そこは活かした方が良いと思います。
他に先ほど敗因として挙げ忘れましたが、クロガネに刃が届かなかったことがあります。分かり難ければ、狩人達の護衛宣言により論理的にクロガネと入れ替われない期間が長すぎた、と言い換えましょうか。
確定霊能者の権威を落とし、踏みにじり、焦らせないと吊れません。クロガネからシロガネ保護案が出たのはこの逆で権威が保持され、良い意味で焦りが無く、推理に集中させてしまったから、かなと。でもって私なら1回だけ許される襲撃無しはケヴィンかクロガネに充てます。
( 294 ) 2009/08/12(水) 23:27:04
>>291 ケヴィン君
違和感がなければ中身が君である必要なんてないってことだよお!(どーん)
( 295 ) 2009/08/12(水) 23:27:40
こんばんは。
>>196 ペル >>198 ルイス
「川柳」というか「詩」は、憑依されるのを防ぐ対策だったから「知っている人にしかわからないもの」を基本のネタ元に選んでいましたからね。笑
逆にそこを知っている人(今回のように)には、そこからも活路が見出せる、というようなものになってはいましたね。さらに、それを防ぐために、それ以外の系列も混ぜはしたんですが、その辺含めて巧く模倣されたもんだ、と今回の憑狼を感心していいます。
( 296 ) 2009/08/12(水) 23:28:31
ペル>>264
CO順とかも含めて、真だと思ったから適当な理由つけて占い結果発表を後に回した俺ガイルw
ミック>>265
それ、俺の時にも言われた気がするんだがwww
クロガネ>>269
うっぷ!
腹黒いなおい!!(戦略ともいうw)
フギ>>271
あー、俺の聞いたバレンさん印象って「バレンさんの幼女かわいいお!」だったなw(人違いじゃなければ)
( 297 ) 2009/08/12(水) 23:29:16
スカさん、私からもよろしくです!
どんなママになってるのかなあ(笑)
( 298 ) 2009/08/12(水) 23:30:26
ヤシチ君の憑依はねえ。違和感は特に見つけられなかったんだよねえ。
普通に文末の。のあとにwが憑いてるのとかも忠実だったしねえ。w
ただ、その日一日の白黒だけで吊った感じなんだよね。あとシロガネがヤシチ吊りにするって言ってくれて踏ん切りがついた。
( 299 ) 2009/08/12(水) 23:31:09
>>290 バンシーさん
「人格をガッチリ作って、最後まで演じる感じじゃない」
そうなります。今回の例でしたら「中年の男性、執事」だけ設定してある感じです。必要に応じて「主はお嬢様」とかを追加しましたが、他はキャラ絵やキーワードから連想するアドリブだけです。
「お屋敷は○○で、部下には××がいて、若いころは△△で、趣味は□□」
バンシーさんはこういう作業をなさるのでしょうか。
>「頭の悪いコの振りで勝つと言う選択肢」
あります。自慢ではありませんが片手の指では数えられないぐらい挑戦して、ことごとく失敗しています。見下されるのが嫌という性格が邪魔しているのは分かっているのですが・・・。
( 300 ) 2009/08/12(水) 23:35:12
ミック>>272
そもそも気にしてなかった人。ノツ
フギ>>273
「寡黙なスカはスカじゃない」みたいな?w
ゼノン>>279
ゲラゲラwww
>>283
ごめん、「U」が解らない(爆)
でもまあ、実際に憑依技能が高すぎたってのは、ある意味ゼノンの計算違いってところなんじゃいかな?w
さっき言ったけど(発言追いつけなくてごめん)、ケビン(フギ)のままって選択肢は、ゼノンには無い?
( 301 ) 2009/08/12(水) 23:37:16
憑依完成度の高さで、何とかすれば、勝てたかもなんて思って、色々シミレーションしてしまうなあ……。
6日目にクロガネ襲撃でわざとGJ出したらどうなるかとか、ユーラス憑依で外野で傍観すれば後1日行けたかもとか、ギャ先生ならぺる猫もやれるはずとかw
何て言うか、要約するとギャフン先生万歳!
( 302 ) 2009/08/12(水) 23:39:49
ペル>>288
そりゃ襲撃無しなら、能力者ローラーする手数も増えるって意味でもさw
「絶対にシロガネは吊らない!」ってのは、ある程度手数が限られてたからって部分もあるだろうし、ペルの結論「シロガネ狂は無い」ってのも、憑狼の騙りレベル次第で「シロガネに憑依した?」ってなれば、吊りきれるわけで。
俺が言うのもなんだけど、ケビン騙りには脱帽だったからな(苦笑
シロガネ>>293
嫁から聞いた。
びっくりだ!w
( 303 ) 2009/08/12(水) 23:43:16
∪:論理記号の和集合を意味します。
要するに1、2日目のヴィヴィアンであり、3日目のルイスであり、4日目のケヴィンなのですから、全ての能力を兼ね備えているわけですから、「ネタ分が豊富でありながら、発言Pt使いきりが可能な位は喋れる」憑狼が居るとばれているんです。
それを防ぐために寡黙なところ、真似し易いところから順を追って憑依していった方が油断を誘えるかなと。
ヴィヴィアンお嬢様。この意味とか>>2:135とかは伝わってますよね?
今回は憑依をニヤニヤ見守ろうという方が多かったですが、真面目に勝ちに行くなら最終日まで待つみたいな悠長な事はしないはずです。私を吊れた翌日から怪しいところを手当たり次第・・・が当初の想定でした。なのでヴィヴィアンお嬢様はシロガネ憑依を避けたと思うのです。
( 304 ) 2009/08/12(水) 23:46:58
ゼノン>>294
ふむ。
とすると、俺の奇策「狩人CO」は、ある意味狼にとって面倒だったってことかな?
いぇ〜い♪
クロガネ>>295
ぎゃふん><
まったくもう!
頼りになるのを演じるのも、内心ガクガクなんだからなっ!w
ジン>>298
とりあえず、女は出産すると強くなるってことです、はい。
もともと強い人は……そりゃ、もう、ばけもウワマテナニヲスル……シーン
( 305 ) 2009/08/12(水) 23:49:03
>>304
私はまったく逆に考えてたなぁ。
無理に憑狼を吊ろうとしないで、最終日まで泳がせて憑依先(襲撃先)の道筋がわかってから最後に吊るようにすればいいと思ってたよ。
ていうか、憑狼がすごいのはわかっていたので、それまで見つけ出せる気がしなかった(笑)
( 306 ) 2009/08/12(水) 23:49:50
>>305
狩人COはいい案だと思ったなぁ。
憑狼がいたら、いろんな可能性が出てきてパターン分けが複雑になりすぎるから。
それだったら、先に狩人COしちゃって確定情報を村に渡したほうが役に立てると思った(笑)
( 307 ) 2009/08/12(水) 23:51:47
>>300 ゼノンさん
私も住んでる場所やら、過去やら、パンツの柄まで考えるのはRP村の時だけだけども。なんだろうな。
キャラの肩書き等に合わせて、大人キャラなら大人縛り、子どもキャラなら子ども縛りで動く事をエピ入りまで貫く感じ。性別を盾に、女の子なら許される振る舞いを存分にしてみるとか。それやると勿論、縛りの所為で動きにくくなる面もあるけど、そのキャラのキャラ性能を存分に活かせる気がするの。
見下されるのはあれよ。こっちが子羊たんだと騙しきれば、騙された方が負け。立場も下になるんだから、フフフ……って思えば良いのよ、きっと。
( 308 ) 2009/08/12(水) 23:53:34
>>302
いや、今回勝てたのも運が大いに味方してくれたおかげだとも思う。
ヤシチが憑狼だと思ってたわけじゃないしなぁ。
吊りに上げたのも消去法みたいなものだったし。
っと、口調がキャラのものになってしまう(笑)
( 309 ) 2009/08/12(水) 23:55:15
( 310 ) 2009/08/12(水) 23:55:16
>>306シロガネさん
全く持ってその通りですね。その認識の違いを読みきるのが暇な呪狼のお仕事でしたのに。
( 311 ) 2009/08/12(水) 23:55:29
闇狩人の仕様を読み違えるとは何と言う不覚。
狩人の完全下位互換のはずだと思っていましたら、赤ログで「闇狩人は独力(護衛先が無残な姿)で憑依を察知出来る」とか言われました。
あの瞬間私の手持ちカードは全て燃え尽きましたよ。はっはっは
( 312 ) 2009/08/12(水) 23:59:27
>>311
別に呪狼も呪狼で、色々立ち居地が難しかった気がする。
占われるべきか占われないべきか、とか。
ていうか、狼というだけで大変だと思うんだけど(笑)
( 313 ) 2009/08/12(水) 23:59:44
( 314 ) 2009/08/13(木) 00:01:08
>>299 クロガネ
今回の憑狼の模倣巧者っぷりは、他のキャラでも伺えたしな。笑
ことヤシチに関していえば、真の演技者である俺自身ですら粗を探すのが難しかったくらいだ。笑
( 315 ) 2009/08/13(木) 00:01:17
よし! おいついた。
が、まとものログを読んでいないので、内容においつけていn...
( 316 ) 2009/08/13(木) 00:01:19
>>312
実はその辺の勘違いが狼っぽくないなー、と思ってたんだよね(笑)
( 317 ) 2009/08/13(木) 00:01:19
吟遊詩人 ルイスは、教祖 メイアル つかまえたーん♪
( A22 ) 2009/08/13(木) 00:01:47
ゼノンたん>>312
憑狼に闇狩人が強いんスね。
闇狩人の存在は狼に有利に働くと思ってたのに
なんか今回全然そんなことないって言うかむしろ苦しめてたような。
( 318 ) 2009/08/13(木) 00:06:20
ゼノン>>304
ふむふむー。
べ、べつに、難しくて解らないけど適当に返事してるんじゃないからなっ!w
んー、あれだ、なんというか、多分ゼノンの空回りというかなんというかw
他の人が(俺なんか特にそうなんだけど)、そこまで考えてなかったりするわけで(苦笑)
これは皮肉じゃなくて、本当に褒め言葉なんだけど「策士、策に溺れる」ってなったんじゃないかな?
俺自身、バレンさんは相当強い部類になってるので、ゼノンが裏の裏をかいても、残った人が素直に表を取っちゃったみたいな感じで、「憑狼は全ての能力を兼ね備えている」なんてことよりも「憑狼どこよ!わかんねー!!!」ってなってたと思うのよね。
ある意味▼ヤシチになったのって、「直感」「勘」に近いものだと思うんだ。
そういうことからも「その場のノリ」で進められるキャラクターの方が、今回は勝てたんじゃないかなーってね。
右脳・左脳って言い方は、俺は嫌いなんだけど、「左脳狼ズは右脳陣に吊られた」って感じ。
対処するなら「左脳陣を残す(右脳陣を吊る・食う)」か「右脳で勝負する(ノリで乗り切る)」なのかな、と。
( 319 ) 2009/08/13(木) 00:08:22
>>306 シロガネ
俺もまったく同じ考えだったかな。憑狼を無理に吊ろうとすると、そこを逆に憑狼に巧く利用されそうな気もしていたから、残ってるのが呪狼という可能性を完全に消去することが先決かな…と思ってた。
最終局面までいってたら最終的な憑依先も目算つくんじゃねぇの、くらいの軽い考えだったけど。
( 320 ) 2009/08/13(木) 00:08:28
::.,-‐- 、.:.
,-‐'´::::::::::::::`ヽ、 (
/:::.:.:.:.::.:.::::::::::::::::::' , ) (
/::.:∧:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.::.:.:.::.ヽ ,.、 ノ ノビー
(;:.ノ ヽ,、:.:.::::::::::::::::::::::.:`..ー.-,f:.::',,、 今日は早く寝るにゃ
l `ヽ:.:.. .、:::::.::::: ::: ..:::l:,ゞ::ィォ、 〜
}:::::「;'i,:.:トー-、:.:.:.:.:.::::ヾ、_;_,;;ア、
ヽ、::`l,::ヽ_, `ー- 、:.:.:.:.:`ー--込ニぅ:.
^´`ー-' `^`ー-‐--、:_,ヨ::
( 321 ) 2009/08/13(木) 00:10:53
こんばんわございます!墓下に一番近い男!生き残ってしまったパティシエです!お疲れ様でした!
初日に寡黙吊りだと思ったんだけどなー…。遠い目。
初めての方、はじめまして。
お久しぶりの方、お久しぶりです。
( 322 ) 2009/08/13(木) 00:11:48
( 323 ) 2009/08/13(木) 00:12:19
( 324 ) 2009/08/13(木) 00:13:06
いつか使おうと思って使い損ねたAA
【モサモサ中】
なんかもさもさにされたわけだが
ハ,_,ハ ハ,_,ハ 毛が生え替わったみたいだな
ハ ,:'´・ω・'; ';・ω・`';, ハ,_,ハ
,:' ´・ω'; U;: ミ つと ミ';ω・` ';, もう夏だぞ!?暑すぎだろこれ…
:: U :' ´・'; ';・` ';, と ミ
u"゙'u :: ミ ミ ミ u''゙"u
`u''''u'. `u'゙"u'
もっと離れろよ 俺とかどこまでが自分の
息苦しい 体かすらわからないのだが…
( 325 ) 2009/08/13(木) 00:13:07
ワルツ殿久しぶりだな。
元気だった?と聞くまでもなく
元気そうでなによりだ。
( 326 ) 2009/08/13(木) 00:13:55
>>319
あー、そういうのあるかもしれないね。
私は深く考えるのが苦手なので、直感で動くことが多いんだけど、そういうのは理論派の人には理解できないことかもしれない。
( 327 ) 2009/08/13(木) 00:14:00
もいっちょ。
.o______________o
Y⌒Y||三 ;;;;;;;; 三 ;;;;;;;; 三 ;;;;;;;; 三 ;;;;;;;; 三||Y⌒
 ̄l ̄||三 ;;;;;;;; 三 ;;;;;;;; 三 ;;;;;;;; 三 ;;;;;;;; 三|| ̄ ̄
 ̄ ̄'||\ '';;;'';;;,, '';;;'';;;,, '';;;'';;;,, '';;;'';;;, \. ̄
`" || ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄||,
`" ______ "''
|ペンキ .|
|塗りたて|
 ̄ ̄|| ∧,,∧
∧,,∧ ||(´・ω・) .∧,,∧
(;;;`・ω) ⊂ し) (ω・´;;;)
(;;U ∧,,∧`u∧,,∧( ∪;;;)
`u-u(;;;;;;;`・) (;;;;;;;;;;;;) `u-u'
(;;;;;;;;;∪(;;;;;;;;;;;;;)
`u-u' `u-u'
( 328 ) 2009/08/13(木) 00:14:28
( 329 ) 2009/08/13(木) 00:14:33
ワルツさん、超お久しぶり。
相変わらずお元気そうでなにより|*'◇')ノ
( 330 ) 2009/08/13(木) 00:14:38
( 331 ) 2009/08/13(木) 00:15:06
>>257
AAはともかく付随するメッセージとなる「食ってください」のアクションを起こせるか、が問題なんですががが。
>>259
えー隠れたのに。というかコプタさんと迷われるのはだってなんだかでござる。
( 332 ) 2009/08/13(木) 00:15:36
異邦人 シロガネは、ちんぴら ミックプニュ( ´∀`)σ)Д`)
( A23 ) 2009/08/13(木) 00:15:37
最後に。【ルイスのある日の出来事】
−−−−−−↓−−−−−−−−−−−−
俺!! 猫
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
俺→ 猫
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
( 333 ) 2009/08/13(木) 00:16:32
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
俺!!→猫
←人
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
猫 俺→
←人
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
( 334 ) 2009/08/13(木) 00:16:45
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
俺!!
猫人
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
( 335 ) 2009/08/13(木) 00:16:56
>>332下
ウチにはあんなはてしないヴィヴィアンはできぬ。
( 336 ) 2009/08/13(木) 00:17:34
>>319 ケヴィン
>「策士、策に溺れる」
これは、狼側でなく村側でもある、よくあることだからね。狼側がまとめ役の思考、趣向などを読み取ってそこを利用するってのは、基本戦術のような気もするし。
>「右脳・左脳」
聞くところによると、俺は、インプットが右脳(爪楊枝センサー:感覚)でアウトプットが左脳(理屈)というちぐはぐっぽいタイプらしい。だから、狼探しを外しやすい部類のタイプなのかも。苦笑
( 337 ) 2009/08/13(木) 00:18:21
シロガネ>>307
いぇ〜い♪そういってもらえてよかったw
基本的に狼って、何かを騙ることは表に出ることになる、ってのが俺の考えなので、正直なところ初日全CO以外にあまり作戦は無いんじゃないかなーってのがあるのよね。
いや、そりゃ、占い師の上手い人をCOさせて食われるかもしれない可能性を上げちゃうことにもなるし、上手い狼に霊を乗っ取られることもあるかもしれないけど、一般的な無難な案って程度では有効なんじゃないかなってね。
とりあえず狩人COの周辺の赤も読んでみたい(早く読めよって?w)
ルイス>>310
あはん^^;
村側役職が多ければ多いほど(中立役職も含む)、狼の騙り数には限界があるからねぇ……。
そこらへん、俺が無粋だったかもな。うん。
ゼノン>>312
どんまい!w
シロガネ>>313
うんうん。狼はマゾくなきゃね!w
胃が痛くなるだけだwww
( 338 ) 2009/08/13(木) 00:18:29
お や す み に ゃ ー
▲ハ ハ,,ハ ハ ハ /■ヽ ハ,,ハ
(=゚ヮ゚) (,,^0^) (*゚ヮ゚) (*゚ヮ゚) (*゚ヮ゚)
~(,,u,,u ~(ou,,uっ~(,,u,,u ~(ou,,u ~(ou,,uっ
( 339 ) 2009/08/13(木) 00:18:36
憑狼と呪狼を入れるとどうなるとか
狩人と闇狩人を入れるとどうなるとか
実際やってみると狼不利っぽいなとかわかって
おもしろかった。
占い師もこの村だと不思議な立ち位置で新鮮だったよ。
タイトルの通り3匹になってたらどうなってたんだろうな。
( 340 ) 2009/08/13(木) 00:18:43
てか、ログおいつけねえ!
そしてそろそろ寝ないとやべぇ!www
ごめ、途中だけど寝る。
またなー。
( 341 ) 2009/08/13(木) 00:19:07
>ぺるくまねこ
すまん。最初から最後まで、AAになにが書かれていたのか、さっぱりわからんCO(wwww
( 342 ) 2009/08/13(木) 00:19:50
>>322 ユーラス (waltzさん)
私は、お久しぶりの部類ですね。笑
最後まで上でのプレイお疲れ様でした。
( 343 ) 2009/08/13(木) 00:21:30
>ぬこたん
なんでそんな可哀想な子なのルイスw
独り言でも可哀想な子認定されてたスしw
( 344 ) 2009/08/13(木) 00:21:35
3匹入ってたら村側勝てなかっただろうなー。レギュ見た時からしんどそうだと思ったもんw
でも憑狼の確白もものともしない、あの占いの無効ッぷりは1.5匹分くらいには相当すると思うなあ。
ぎゃふん先生だからかもしれないけど。
( 345 ) 2009/08/13(木) 00:22:05
( 346 ) 2009/08/13(木) 00:22:50
>>323ぺるねこ先輩
初回死亡を回避できたから台風よんだのかもしれません!
なんてこった!こんなレアな体験はそっと日記にしたためるしかありません!
いろいろご指摘ありがとうございましたw
ねこ可愛すぎる!そしておやすみなさいませー♪
>>324ルイス先生
生存勝利なんて久し振りすぎる!だからこそ台風を(ry
ルイス先生超おもしろかったですw
>>326異邦ジン
お久しぶりです♪ご無沙汰してます!
相変わらず元気ですwwwww
前回の村だと全然話ができなかったから今回はちょっとからめて良かったですw
それでも今回も寡黙とゆー…。ばかばか!
( 347 ) 2009/08/13(木) 00:23:44
参加させてもらってありがとう。
楽しかったよ。
ではお先に失礼する。
みな、よい夢を。
( 348 ) 2009/08/13(木) 00:24:22
ヤシチ>>315
二重IDで参加してたって言われても過言ではないw
メイアル>>316
なかーま♪
シロガネ>>317
俺はその後の「委任」云々で、「その辺の勘違い」が「実は演技なのか?」とか明後日の方向に突っ走ってゼノン吊ったんだけどなw
ルイス>>318
んだね。闇狩人って、対憑狼役職だよね。
瓜の人は遊びで作ったみただけどwww
ユーラス>>322
初生存勝利?
おめれとー♪
シロガネ>>327
いわゆる「女の勘」には勝てないってやつね。
俺、男だけどwww
( 349 ) 2009/08/13(木) 00:24:29
>>346
占い師ズの存在も微妙だったと思うス。
どう扱って良いかわかんない。
偽占い師も判定考える必要ないからなんか、作業的な。
( 350 ) 2009/08/13(木) 00:25:26
( A24 ) 2009/08/13(木) 00:25:38
>ユーラス君
おもてなし以来ぶりだよお。おつかれさまー
しかし、あの少ない発言数で憑かれてないって確信されるとか。
言葉を尽くしても裏目るチキンには羨ましすぎる。
( 351 ) 2009/08/13(木) 00:26:04
>>350
占い師騙ったはいいけど、あれ、俺って真と同じ判定しか言えなくね?と知った時のガッカリ感といったら(´・ω・`)
( 352 ) 2009/08/13(木) 00:27:40
教祖 メイアルは、あれ? なんか裾に絡まってるな...ペシペシ よし。とれた。
( A25 ) 2009/08/13(木) 00:27:51
ミック>>352
かわいそうな子め。
よしよし、ヴィヴィアンに慰めてもらいなされ。
( 353 ) 2009/08/13(木) 00:29:37
>>330しろがねちゃん
超お久しぶりです!相変わらずこんな感じで元気にやってますw
でも個人的にはこんなアホな姿よりも出会った頃のままでいたかった…!
違うんですよほんとはこんなに「!」ばっか使う子じゃないんですよ!
>>343やしち
お久しぶりです!お疲れ様でした!
自分が狼だったらやしちには乗り移れないなーwwwとか思いながら見てましたw
川柳すごすぎる…!なんでか最後まで上に陣取っちゃいましたw
奇跡ですね奇跡。
( 354 ) 2009/08/13(木) 00:30:06
風来坊 ヤシチは、異邦人 ジンおつかれさん、おやすみ。ノシ
( A26 ) 2009/08/13(木) 00:30:12
>>352
黒と言える状況って、殆どないんだよね。
確かに張り合いないかも(>_<)
( 355 ) 2009/08/13(木) 00:30:33
>>345 クロガネ
村側に闇狩いたのは憑狼対策の大きな戦力になってなっていたから狼側は3狼いてバランスとれてたような気がする。
憑がいないときは、闇狩はただのネタ役職になっちゃうような気がするけど、憑が入ったレギュだと、「憑依を見抜ける能力者」という位置付けになるような気がするからね。
今回の呪、憑の2狼のレギュで、村側に闇狩いるなら、狂人2でもバランスとれてたような気がするかな。あくまで感覚でしかないけどね。
( 356 ) 2009/08/13(木) 00:30:43
( A27 ) 2009/08/13(木) 00:31:03
ヤシチ>>337
んだね。
ただ、俺の策って穴だらけだから、水がじゃじゃ漏れw
今でも溺れるけどな!!!!www
俺、自分では左脳と思ってる右脳らしいぜ?(最悪w)
ジン>>340
それはまたのお楽しみってやつだな♪
クロガネ>>345
狼3なら、せめて聖じゃなくて共にしてくれよw
今回は霊が確定したからクロガネに任せられたものの、あのまま俺が決定とか、非難轟々の本決定になること請け合いだぜ?(苦笑)
ミック>>352
どんまい♪
よし、おいついた!おやすみ!www
( 357 ) 2009/08/13(木) 00:31:09
先生>>354
出会った頃とまったく同じ輝きを放っていたスよ。
( 358 ) 2009/08/13(木) 00:31:58
御令嬢 ヴィヴィアンは、ちんぴら ミックを怪訝そうに見た。
( A28 ) 2009/08/13(木) 00:32:35
それじゃ、今日はそろそろ寝ます!
みんなお疲れさま〜。
お休みなさい。
( 359 ) 2009/08/13(木) 00:33:08
ヤシチ>>356
ふむふむ。
あれだな、普通編成から外れた面白編成だと、ちょっと試行錯誤が必要かもな。
狼2、狂人2、いいと思うぜ。
聖でも我慢する!俺、がんがる!w
( 360 ) 2009/08/13(木) 00:34:05
異邦人 シロガネは、御令嬢 ヴィヴィアンとミックを祝福した。
( A29 ) 2009/08/13(木) 00:34:13
うん、ワルツ先生は相変わらずの輝きですね。
その調子で日記も上げてください(・∀・)
( 361 ) 2009/08/13(木) 00:34:17
>>354 ユーラス
いや、なんていうか、パティシエ嗅覚というかパティシエセンサーで、偽ヤシチへの違和感嗅ぎ取ったのは、すげぇ、って思いました。
>>357 ケヴィン
さすが、悪者ぱぅわーだな。笑
それって、ある意味「闇左脳」ってヤツじゃね。www
( 362 ) 2009/08/13(木) 00:34:31
( 363 ) 2009/08/13(木) 00:34:32
悪の幹部 ケヴィンは、風来坊 ヤシチ闇左脳wwwww
( A30 ) 2009/08/13(木) 00:35:32
風来坊 ヤシチは、悪の幹部 ケヴィンに、律儀すぎだな。w おつかれさん。おやすみ。ノシ
( A31 ) 2009/08/13(木) 00:35:54
( 364 ) 2009/08/13(木) 00:37:04
>>352
「占い師騙ったはいいけど、あれ、俺って真と同じ判定しか言えなくね?と知った時のガッカリ感といったら(´・ω・`)」
うん。すまん。
( #1 ) 2009/08/13(木) 00:37:04
>>349ケヴィン
基本的に初日寡黙吊りです!生き残れるって奇跡…!
てか!おめでとうございます!!!!!
ケヴィンはフヴィンどころじゃない!人生の勝者や…!!
>>351くろがねちゃん
超お疲れ様でした!!ほんと来るの遅いし発言遅いしすいませんでした…。
こないだのおもてなしよりは話せたとは思っても、標準レベルにも到達しないこの寡黙。でもみんながいつもどおりって言ってくれててびっくり。あっれぇー?
正直憑いてほしかった!墓下で偽自分を見たかった!毎日どきどきしてたのに!
( 365 ) 2009/08/13(木) 00:37:59
( 366 ) 2009/08/13(木) 00:41:01
>>354 ユーラス (waltzさん)
>「川柳すごすぎる…!」
ありがとうございます。「川柳」と呼べるシロモノではないので、お恥ずかしいかぎりですが…。
でも、ぎゃふん先生の前では、「川柳模倣」も御茶の子さいさいだったみたいで、憑依対策にはなっていなかったようですけどね。笑
( 367 ) 2009/08/13(木) 00:41:45
( A32 ) 2009/08/13(木) 00:42:04
>>367
ぬふんさんはヤシチ騙りやるからには川柳にも相当自信があったんだろうと思ったスけど、
まさかタロットやるとは思わなかったス。
憑狼のプライドというか、芸人魂?
( 368 ) 2009/08/13(木) 00:45:04
そいえば、ギャの人が、アタシの口調でしゃべるとこがみたいス。
( 369 ) 2009/08/13(木) 00:50:00
>>368 ルイス
タロットも模倣したのは、「ぎゃふん先生クオリティ」かな、とか思えたり。つまり、芸人魂かな…と。笑
感覚タイプの人なら、もしかしたらタロットカードの読み解き(リーディング)に違和感を感じることが出来た人がいたかもしれない。タロットのリーディングは中の人の個性が1番に反映されちゃう部分だからね。
( 370 ) 2009/08/13(木) 00:51:37
計算の人はタロットとか知識も興味もないと思ってたスよ。
幽霊も見えないらしいし。
( 371 ) 2009/08/13(木) 00:54:41
>>354ルイス先生
出会った頃はぴちぴちの女子大生でした。それが今では…。遠い目。
>>361みっくぃー
お久しぶりです!
日記に関しては…ちょっとこないだ日記書けない病にかかってしまいまして、
いやー残念だ(棒
てかブランクがありすぎてどういうこと書いてたのか忘れましたよwww
>>362やしち
あの日はわりとみんなやしちをあげてた気がしたんですけどwww
なんというか、勘ですよ勘!シックスセンスがきゅぴーんと!
実際、そのあとのタロットでやばい本物だwwwと思ったし、はいでたさんがすごすぎです!!!
>>366教祖様
教祖様のお陰をもちましてwww
やばいこれ入信するしかない。初日吊り避けるには入信するしかない!
( 372 ) 2009/08/13(木) 00:56:00
>>370 ルイス
幽霊は俺も見えないっす!
でも、見えないほうが、平和で幸せかなと思えたり…。
( 373 ) 2009/08/13(木) 00:58:21
それにしても驚いたのは憑狼のクオリティ!
よくあんなに再現できましたねwww
これ絶対月影先生の指導受けてますって。ガラスの仮面をかぶるのよマヤ…!
ケヴィンとか本当にわからなかったー。本人だと思ってたや。
( 374 ) 2009/08/13(木) 00:58:30
>>370 ヤシチ
タロットは、あまりにもやり直しが多くて、途中で飽きちゃって、ちゃんと読み解いてるところを読まなかっt...墓下ヽ(´ー`)ノバンザーイ
( 375 ) 2009/08/13(木) 00:59:50
ウチにも占いできるよ。
明日の天気は
*02柘榴石星*
( 376 ) 2009/08/13(木) 01:00:58
( 377 ) 2009/08/13(木) 01:01:39
>>374
そーいや途中の恐ろしい子でなんかユーラスがワルツ先生っぽい!とか思ったw
( 378 ) 2009/08/13(木) 01:02:08
( 379 ) 2009/08/13(木) 01:04:00
>>372 ユーラス
人狼だとその「勘」とか「パッション」ってヤツは結構、狼探しに重要だったりすると思うんだよね。「勘」当たって「推理」で外しっていうことが多めな実体験者としては…苦笑。
勘という理由は、周囲の理解を得られない難しさが人狼ゲームにはあるね。笑
( 380 ) 2009/08/13(木) 01:04:12
>>375 メイアル
>墓下ヽ(´ー`)ノバンザーイ
いやぁ、ホントに「墓下万歳!」には同意。笑
( 381 ) 2009/08/13(木) 01:07:27
メイアル>>379
もうびびびじゃないスよー。
メイアル好みのルイス顔。
ていうか ゔ なにこれすごいね。
( 382 ) 2009/08/13(木) 01:08:15
>>371
ぐぐればいい。占いの類はわからんが、カードの種類くらいは勿論知っている。オラァ!
( 383 ) 2009/08/13(木) 01:09:56
( 384 ) 2009/08/13(木) 01:10:47
( 385 ) 2009/08/13(木) 01:15:00
>>378
さりげなく中身ばれしてるwww
ぱぱさんは全然わからなかった…。いつも中の人とか全然わかりません。
そういえば墓下でセンサーとか騒がれてますが、残念ながら誤解です。
そもそもオレルイス先生狼だと思ってたしwww
ヴィヴィアンちゃん人間だと思ってたwwwww
だいたいくろがねも完全に女の子だと思ってたし!
見極められるものがないですwww
( 386 ) 2009/08/13(木) 01:15:21
そう言えば>>369
(´ー`)y─┛~~ < ゔぃルイスかわいいよゔぃルイス
( 387 ) 2009/08/13(木) 01:15:52
>>387 ゔ
そのAA入ってたかな?w
(´ー`)y─┛~~
あぁ、あった。でも、使ったことないな。残念。
( 388 ) 2009/08/13(木) 01:19:13
>>369
多分無理スw 理由はくまごろさんを騙りにくいの同じようなものです。
( 389 ) 2009/08/13(木) 01:19:34
>>388
えー!
じゃあ
ヽ(´ー`)ノ < あいらゔ ゔー
( 390 ) 2009/08/13(木) 01:21:34
ところでルイスはよく見ると、目の下にこじわが見えるぞ。
実はそのマスクの下は...曾爺さん!?
( 391 ) 2009/08/13(木) 01:22:05
>>150 >>380
見抜いたというか妄想というかwww
本当に勘ってやつですよこれはwww
最終日に言いだすものではないですねこれw
説得できない!墓下直行コース!
ほんと、ルイス先生狼と思ってたんでwww
中身見抜けてないんですいませんwww
( 392 ) 2009/08/13(木) 01:23:37
そんじゃ、まだまだやるべき家事(おもてなし準備とか)が残ってるんで、お先に失礼します。
。o0(盆はなんでこんなに家事が多いんじゃ〜)
『盆時の 多忙さ知った 中の人』
詠み人:妻 ヨウジ
『丑三つ時 家事親父こなす 悲しさよ』
詠み人:妻 ヨウジ
( 393 ) 2009/08/13(木) 01:23:45
このしわが渋くて私好みなのに。
鼻から下を布で隠してるんじゃなくて、
全部青髭で血管浮き出てるって事にしたら多少は若く見えるかな。
( -3 ) 2009/08/13(木) 01:23:58
>>389 ヴィヴィギャ
.....ちっ。
だから2村連続で初回吊りにあげたんだな (ノД`)シクシク
( 394 ) 2009/08/13(木) 01:24:05
( A33 ) 2009/08/13(木) 01:24:41
>>393
お疲れ様ですー。
『御令嬢 盆は弾けて 無礼講』
詠み人知らず
( 395 ) 2009/08/13(木) 01:25:32
吟遊詩人 ルイスは、風来坊 ヤシチおやすみ。家事頑張ってー
( A34 ) 2009/08/13(木) 01:25:51
( 396 ) 2009/08/13(木) 01:26:29
ユーラス>>392
ルイスが狼だったら狩人COしてるってば。
ああ。狩人COしてたな。
( 397 ) 2009/08/13(木) 01:27:03
>>-3 ゔ
.....それ、タイラントな気がするのは気のせいか?
( -4 ) 2009/08/13(木) 01:30:26
というか、ルイスはなぜそこまで私に執着するのだ?
誰か解説してくれないか?
主に、詳しそうな人w
( 398 ) 2009/08/13(木) 01:33:24
ゼノン>>249>>304
仰るとおりでございます。
自己満足を求めてないかと言えば嘘になります。
あとはRPの幅を広げたいなぁとか。
勝利と同時に満たせるものではないですね。ごめんなさい。
( 399 ) 2009/08/13(木) 01:38:21
( 400 ) 2009/08/13(木) 01:39:10
>>-4
ゾウの国?
>>398
プロローグで、風が通るようにさらりと発言して去って行くあなたを見て、つかまえたいと思った。
→が、つかまえられない。
→いや、絶対つかまえてみせる。
→現在に至る。
( 401 ) 2009/08/13(木) 01:41:24
>>267
いや、真剣に臨界点どこか考えてたんですよ!
いくらフギが人格変えるって予告したところで、ルイスみたいなテンションにはならんよなーとか。
( 402 ) 2009/08/13(木) 01:41:59
ルイスよりユーラスの方がテンションおかしいと思うスけど。
( 403 ) 2009/08/13(木) 01:43:17
>>403
お互いそう思ってると思うけど、傍から見ると同じくらい高いと思うよ…。
( 404 ) 2009/08/13(木) 01:44:28
>>403ルイス先生
オレのテンション普通だよ!ルイス先生のがおかしいよ!
オレは「!」とればただの人だもん。
オレなら普通の文章書いて最後に「!」をつければあら不思議、コーラスくんのできあがりというお手軽コースだったのにー。憑いてくれれば良かったのにー。
( 405 ) 2009/08/13(木) 01:48:35
吟遊詩人 ルイスは、菓子職人 ユーラスプニュ( ´∀`)σ)Д`)
( A35 ) 2009/08/13(木) 01:51:03
こんばんはー!ヽ(゚∀゚)ノ
やっと↑の顔が貼れるよ〜。
あんまし意味ないけどw
ジンさんとでぇとしてきたよ!(*ノノ)
どうせなら、一緒に花火見たかったな〜。
電車の中からw
( 406 ) 2009/08/13(木) 01:52:28
今回中身当てしてる余裕なかったけど、ユーラスとかどう考えてもわるつちゃんだよねwww
ちゃんと考えれば良かったよ。(´・ω・`)
( 407 ) 2009/08/13(木) 01:53:49
>ルイス >>219
それは良かったよ〜w
でも、納豆食べてる2人に何か違和感なのかな、かな。
主に、関西人は納豆食べないというイメージ。
( 408 ) 2009/08/13(木) 01:56:07
お久しぶりですw
相変わらず語尾に「!」多発させて読みにくさ満点ですw
もうちょっと落ち着こうと思っても、つい。
さてさて、それじゃオレもそろそろ寝ます。
おやすみなさいませー。
( 409 ) 2009/08/13(木) 02:01:45
>>401 かゆ...うま...
ゾウというより、ゾンビの国。
そして、手の届かないものは追いかけ続けるところに意味があるのだな。手に入ってしまうと、きっとすぐに飽きてしまう。
ということで、私は寝るっ!
( 410 ) 2009/08/13(木) 02:09:19
教祖 メイアルは、黒のブーメランを遠くに放り投げた。そして退場。
( A36 ) 2009/08/13(木) 02:09:51
吟遊詩人 ルイスは、わんわん!飛んで行く黒い物体を追いかけていった。
( A37 ) 2009/08/13(木) 02:12:41
おはようさん!本日の運試しの為だけに参上!
じゃあ、やってみるぜ!
*10末小吉*
{21世界:逆}
( 411 ) 2009/08/13(木) 06:33:13
まあまあ、ってとこか。
そして「世界の逆位置」ホント逆ばっか。
世界の逆位置:不完全なままで終わる。ことが停滞。中地半端。失敗。衰弱。
ちょっと衰弱気味だから健康に気をつけないとな。あとは、おもてなしが中途半端、不完全にならないように注意…と、受け止めておくか。
( 412 ) 2009/08/13(木) 06:39:39
じゃあ、ちょっと休んだら、また家事親父がんばるか。やれやれ、だぜ!
『示される カードの暗示に あやつられ』
詠み人:妻 ヨウジ
( 413 ) 2009/08/13(木) 06:41:48
逆位置多い(笑)
私もやってみよう。えいっ!
{09隠者:正}
( 414 ) 2009/08/13(木) 08:31:32
おー、正位置だ。
隠者ってどういう意味だっけ。
知識とかそんな意味だったかな。
( 415 ) 2009/08/13(木) 08:33:19
【隠者】
正位置の意味
経験則、高尚な助言、秘匿、単独行動。
逆位置の意味
閉鎖性、陰湿、邪推。
似非占い師が読み解きますと、過去の経験に基づく何かに素直に従った方が上手くいきますよ、とか。
迷ったら思い切って頼りになる誰かに助言を仰いでみましょうとか。
無闇やたらと誰かに喋ってしまわずに、自分の力で解決した方が良いですよ、とか。
こんな感じで宜しいのでしょうか?
( 416 ) 2009/08/13(木) 09:17:25
聞くところによると占う際には漠然と占うのではなく、何かテーマを決めるものだそうです。例えば今抱えている○○な悩みについて、とか。聞いた相手が怪しいので真偽は保証しかねますが。
( 417 ) 2009/08/13(木) 09:20:27
もう一度滅亡村を建てたら、無事に滅亡出来ますでしょうか。廃村になったりしないか心配です。えいっ
{19太陽:正}
( 418 ) 2009/08/13(木) 09:22:35
【太陽】
正位置の意味
成功、誕生、祝福、約束された将来。
逆位置の意味
不調、落胆、衰退、堕胎・流産。
パッと見る限り良い感じに思えますが、祝福ということは村人達が狼様を絶滅させてしまうことを暗示しているのかもとか、お約束の廃村が待っているのではとか、解釈の方法は似非占い師の口先三寸でゴホンゴホン。
当たるも八卦、当たらぬも八卦。
( 419 ) 2009/08/13(木) 09:25:43
( 420 ) 2009/08/13(木) 14:33:48
『覆水を ちゃぶ台返し してくれる』
詠み人:社会の歯車
( 421 ) 2009/08/13(木) 15:55:10
あちぃ。ぜ!ちょいと、様子見。
>>417 ゼノン
>「聞くところによると占う際には漠然と占うのではなく、何かテーマを決めるものだそうです。」
占い全般はどうか知りませんが、タロット占いの場合はそのほうが望ましい、というのを読んだ記憶があります。
私もタロット占いに精通しているわけではないので、あとは推測でしかありませんが、タロット占いは、カードに象徴される多数の抽象的なキーワードから暗示を読み取るため、占う内容が明確化されているほうが、占い師もカードからの暗示を読み取りやすくなるからではないかな…と、考えています。
( 422 ) 2009/08/13(木) 17:40:39
>>418 ゼノン
テーマから「太陽の正位置」を私が読み解くと…
キーワードは「幸福、成功」「繁栄や良い収穫」「楽しい」かな。
とてもいい暗示で、廃村は無いんじゃないかな…と。村そのものも参加者が楽しめながらの展開で、その結果いかんに関わらず、次の村立てに繋がる良い収穫が得られる村になるんじゃないかな…と、私は読んでみました。
ゼノンのテーマの本質を正確に理解してない可能性があるので、リーディングに自信はありませんが…。苦笑
( 423 ) 2009/08/13(木) 17:43:01
>>421 メイアル
その気持ちが沸き起こる情景が瞼に浮かんできます。笑
じゃあ、また、暇を見つけてきてみます。では、去り際の一句…
『夏の夜 打ち上げ花火に 見る散華』
詠み人:妻 ヨウジ
( 424 ) 2009/08/13(木) 17:44:21
よし、やっとログ読めたー。
気弱な狩人でごめんよー。でも、自分が闇狩人かどうかわからないのに強気になんて出られないよ(><;
( 425 ) 2009/08/13(木) 19:06:52
( 426 ) 2009/08/13(木) 19:31:43
>>426
墓下見て、初めて気づいたよ!
ていうか、能力的なことは気づいてたんだけど、狼がそんなに闇狩人をおそれてるとは思わなかった。
「闇狩人だったよ!あいつに乗り移ってるのがわかった!」って言っても怪しまれて終わりな気がしてたから(><
( 427 ) 2009/08/13(木) 20:02:10
異邦人 ジンは、異邦人 シロガネ>>425その気持ち、すごくわかるよ…
( A38 ) 2009/08/13(木) 21:40:58
>くろとびさん
難しく考えることはないにゃ。
憑狼にとっては狩人と代わらない、ということにゃ。
判定次第で色々変わるからにゃ。
( 428 ) 2009/08/14(金) 00:15:58
/l、
(゚、 。`フ アーヴァインにょAAは
」 "ヽ 我輩のこぴぺにゃのだろうか…
()ιし(~)〜
( 429 ) 2009/08/14(金) 00:17:09
_
/´ 'フ、
i '/ゝ ´ ,!
.ヘ' _, r 彡
/ `ミ __,xノ゙、
. / i
,' . ,'
; ', l l
i |. | |
,.-‐! ミ i i ↓アーヴァイン
//´``、 ミ 、 ー、. _,,..,,,,,,_
. | l `──-ハ、,,),)'''´ . / ,' 3 `ヽーっ
ヽ.ー─'´) l ⊃ ⌒_つ
`"""´ `''ー---‐'''''"
( 430 ) 2009/08/14(金) 00:17:49
_
/´ `フ
, '' ` ` / ,!
. , ' レ _, rミ
; `ミ __,xノ゙、 ソー
i ミ ; ,、、、、 ヽ、
,.-‐! ミ i `ヽ.._,,))
//´``、 ミ ヽ. _,,..,,,,,,_
. | l ` ーー -‐''ゝ、,,)) ./ ,' 3 `ヽーっ
ヽ.ー─'´) l ⊃ ⌒_つ
''''''''' `''ー---‐'''''"
( 431 ) 2009/08/14(金) 00:18:07
、ヾ'"''; /ゝ
ミ 彡 wWw _/´ `ヽ ビクッ!
ミ 彡 、ヾ ヾ/ ,! Σ
. ミ ミ ミ ゝ o, oミ
ミ ミ ミ `ミ __,xノ゙、
ミ ミ ミ ミ ヽ.._,,)))
ヾ、 ! ミ i
´"'`、 ミ ヽ. 、ゞヾ'""''ソ;μ,
. ` ーー -‐''ゝ、,,)) ヾ ,' 3 彡 ブワッ
ミ ミ
彡 ミ
/ソ,, , ,; ,;;:、ヾ`
( 432 ) 2009/08/14(金) 00:18:27
にゃんこ ぺるは、まろさんが読めなくても気にしにゃい。
( A39 ) 2009/08/14(金) 00:18:47
教祖 メイアルは、にゃんこ ぺるに大丈夫。スカもみれてないはずw
( A40 ) 2009/08/14(金) 00:26:13
もう終わっちゃうので。
いつものごとく、ぜんぜん「ゆる」ガチになれなくてすいませんでした><
あといつも天の声無視しまくりで、ぎゃふん先生はじめ、能力者の方には負担かけまくりでごめん。
でも、いつものごとく楽しかったよー。参加させてくれてありがとうございます。
霊能者でこんなに頑張ったのとかひさびさ。しかも生存勝利とかw
考えてみればばれんさんとぎゃふん先生の狼sを下したんだ!あー、めっちゃうれしいw
なんか色々ごたごたあったり、思うことがあったりする人がいるっぽいけど、また機会があったら一緒にやれたらいいなあと思いますですよノシ
( 433 ) 2009/08/14(金) 01:43:03
おはようさん!
さぁて、そろそろ、次の街か村かへ流れるとするぜ!
楽しい時間をありがとよ!
じゃあ、また、どこかで会えることを楽しみにしてるぜ!
『燃える恋 夏に始まり 枯れる冬』
『風来坊 ひとり気楽な 流れ旅』
詠み人:妻 ヨウジ
( 434 ) 2009/08/14(金) 07:56:54
( A41 ) 2009/08/14(金) 07:58:09
[1]
[2]
[3]
[4]
[5]
[6]
[7]
[8]
[9]
[10]
[11]
[12]
[13]
[14]
[15]
[16]
[17]
[18]
[19]
[20]
[21]
[22]
[23]
[24]
[25]
[メモ(自己紹介)記入/メモ履歴/自己紹介] / 発言欄へ
情報
プロローグ
1日目
2日目
3日目
4日目
5日目
6日目
エピローグ
終了
/ 最新
視点:
人
狼
墓
全
トップページに戻る