354 三匹が喰う!はずだった村
情報
プロローグ
1日目
2日目
3日目
4日目
5日目
6日目
エピローグ
終了
/ 最新
[1]
[2]
[3]
[4]
[5]
[6]
[7]
[8]
[9]
[10]
[11]
[12]
[13]
[14]
[15]
[16]
[17]
[18]
[19]
[20]
[21]
[22]
[23]
[24]
[25]
[26]
[27]
[28]
[29]
[30]
[31]
[メモ(自己紹介)記入/メモ履歴/自己紹介] / 発言欄へ
視点:
人
狼
墓
全
異邦人 シロガネ は 異邦人 ジン に投票した。
にゃんこ ぺる は 異邦人 シロガネ に投票した。
悪の御子 フギ は 異邦人 ジン に投票した。
異邦人 ジン は 異邦人 シロガネ に投票した。
風来坊 ヤシチ は 異邦人 ジン に投票した。
菓子職人 ユーラス は 異邦人 ジン に投票した。
雑貨屋 クロガネ は 異邦人 ジン に投票した。
異邦人 ジン は村人達の手により処刑された。
異邦人 シロガネ は、雑貨屋 クロガネ を守っている。
悪の御子 フギ は 風来坊 ヤシチ に憑依した。
次の日の朝、悪の御子 フギ が無残な姿で発見された。
死を告げる精 バンシー は立ち去りました。
《★霊》 異邦人 ジン は 人間 のようだ。
現在の生存者は、異邦人 シロガネ、にゃんこ ぺる、風来坊 ヤシチ、菓子職人 ユーラス、雑貨屋 クロガネ の 5 名。
( +0 ) 2009/08/11(火) 08:01:35
御令嬢 ヴィヴィアンは、異邦人 ジンに飛びついた。
( a0 ) 2009/08/11(火) 08:02:01
ジンはお疲れなのじゃ。
朕が墓へ来たのじゃ。
墓ログを読んでくるぞよ。
( +1 ) 2009/08/11(火) 08:03:44
わ。びっくり。
フギたんいらしたのね。
・・・この時間にいらっしゃるって事は、ヤシチ?
フギ顔の誰かさん、ジンさま、
お疲れ様でございました。
( +2 ) 2009/08/11(火) 08:05:11
ところで地震だいじょうぶだったスか?
ウチは全然気付かずに爆睡してたみたいス。
( +3 ) 2009/08/11(火) 08:07:10
風来坊 ヤシチは、でかい徳利を肩に抱えて戻ってきた。
( A0 ) 2009/08/11(火) 08:09:29
ジン、フギ、お疲れさん。
ちなみに俺は希望の▼シロガネから、啓示に従って占いローラーの▼フギを優先したぜ!
フギの惨殺死体がただの抜け殻にも見えるが、俺はローラー完遂で残りの呪狼が吊れると考えているので、再度、▼シロガネを希望するぜ!
( 0 ) 2009/08/11(火) 08:13:25
( A1 ) 2009/08/11(火) 08:14:29
いきつけの店に行ったら新しい酒が置いてあったんでつい買っちまったぜ。「霧雨」って言うんだが、このご時勢にぴったりじゃねぇか?
『残像が 幾重に重なる 斬影拳』
詠み人:妻 ヨウジ
じゃあ、またな!
( 1 ) 2009/08/11(火) 08:17:17
風来坊 ヤシチは、一句詠むと、「霧雨」を豪快に飲み始めた。
( A2 ) 2009/08/11(火) 08:18:24
みな久しぶりだな。
やはりフギ殿だったか。
ルイス殿とフギ殿に感じた違和感は当たっていたのだな。
( +4 ) 2009/08/11(火) 08:23:10
異邦人 ジンは、御令嬢 ヴィヴィアンの頭を撫でた。久しぶりだな。…ルイス殿か?
( a1 ) 2009/08/11(火) 08:24:51
ジンー!
お久し振りス。
偽ルイスに気付いてくれたんスね。嬉しいス!
( +5 ) 2009/08/11(火) 08:25:06
御令嬢 ヴィヴィアンは、異邦人 ジンに照れまくった。
( a2 ) 2009/08/11(火) 08:26:05
( *0 ) 2009/08/11(火) 08:28:46
( +6 ) 2009/08/11(火) 08:29:18
やはり、俺の爪楊枝レーダーはまったくあてにならんようだ。www
この先の地上の展開が楽しみだぜ!
( +7 ) 2009/08/11(火) 08:30:22
>>+5
気付いたというか、詩吟が変だとは思ったが
確信が持てなかった。
ユーラスも詩吟には気付いたようだったがな。
( +8 ) 2009/08/11(火) 08:33:17
>>+6 ジン
ちょっと、真似してみたくねな。w
>>1 偽ヤシチ
本日俺が用意していた酒は「陽炎」だぜ!
対戦格闘ゲームを知っていれば、俺の3行詩を真似るのもわけねぇかもな。w
地上の連中が上のヤシチをどう判断するのか楽しみだぜ!
『刀身が 煌き放つ 凄煌斬』
詠み人:妻 ヨウジ
( +9 ) 2009/08/11(火) 08:33:41
やはり、朝の詩吟がなかったのことでルイスを吊っておくのが無難だったわけだ。
夜の詩吟も違和感あったしな。w
( +10 ) 2009/08/11(火) 08:35:18
( 2 ) 2009/08/11(火) 08:35:39
弥七殿か。
あの酒やら一句やらを演じるのだな。
楽しみだ。
( +11 ) 2009/08/11(火) 08:35:53
異邦人 ジンは、青ログの長さに驚きながら畑に向かった。
( a3 ) 2009/08/11(火) 08:39:54
>>+11 ジン
俺も偽ヤシチの模倣RP楽しみでしょうがねぇぜ!俺の身体をどう使いこなしてくれるやら。w
なんか憑依されて墓下くるの悪くねぇ、っていうか普通に墓下くるよりおもしれぇな、と思えるぜ!
多分、本日はローラー完遂だろうから、シロガネ吊りになるんじゃねぇのかな、と思うが、はたしてどうなることやら。
( +12 ) 2009/08/11(火) 08:40:54
真ヤシチ。
お久し振り。お疲れ様ス。
>>+10
ウチも毎朝は吟じる予定なかったスけどねw
( +13 ) 2009/08/11(火) 08:47:21
>>+13 真ルイス
いやぁ、毎朝吟じて欲しかったぜ!
ルイスが吟じるのを楽しみに感じてたからな。w
( +14 ) 2009/08/11(火) 08:59:38
風来坊 ヤシチは、異邦人 シロガネ を投票先に選びました。
1:過去
5:環境 6:願望
7:最終予想
3:未来 2:現在
4:対応
1:{05教皇:正}
2:{13死神:正}
3:{19太陽:逆}
4:{21世界:正}
5:{21世界:正}
6:{12吊された男:正}
7:{02女教皇:正}
( *1 ) 2009/08/11(火) 09:16:06
1:過去
5:環境 6:願望
7:最終予想
3:未来 2:現在
4:対応
1:{12吊された男:逆}
2:{09隠者:逆}
3:{12吊された男:正}
4:{03女帝:逆}
5:{13死神:正}
6:{04皇帝:正}
7:{14節制:正}
( *2 ) 2009/08/11(火) 09:16:26
1:過去
5:環境 6:願望
7:最終予想
3:未来 2:現在
4:対応
1:{16塔:正}
2:{06恋人:逆}
3:{11力:正}
4:{10運命の輪:逆}
5:{05教皇:逆}
6:{15悪魔:逆}
7:{05教皇:逆}
( *3 ) 2009/08/11(火) 09:16:38
1:過去
5:環境 6:願望
7:最終予想
3:未来 2:現在
4:対応
1:{02女教皇:逆}
2:{10運命の輪:逆}
3:{02女教皇:正}
4:{16塔:逆}
5:{20審判:正}
6:{14節制:逆}
7:{15悪魔:逆}
( *4 ) 2009/08/11(火) 09:17:12
( *5 ) 2009/08/11(火) 09:17:29
>ゼノン
ゼノンが返答を欲しているかわからんが、一応答えておこうかな。
>ペルの誤爆について
上で誤爆について議論するのは、タブーな気がして俺からは触れないようにしてた。俺自身の認識の甘さかもしれない。初日にどうするのが妥当なのかをきちんと話し合っておくのが正解だったかもしれないな。スマン。
以下、余談。
>「私は能力が邪魔で仕方なかった」
これは、物凄く理解できる。だから、俺の予想は狩に呪がでて、ゼノン憑依だったんじゃね、のほうがしっくりきたんだよな。まあ、実際は、大はずれだったわけだが。
( +15 ) 2009/08/11(火) 09:19:41
1:過去
5:周囲 6:願望
7:最終結果
3:未来 2:現在
4:対応
1:{01魔術師:逆}
2:{14節制:逆}
3:{10運命の輪:正}
4:{18月:逆}
5:{01魔術師:正}
6:{05教皇:正}
7:{17星:正}
( *6 ) 2009/08/11(火) 09:23:58
( +16 ) 2009/08/11(火) 09:27:14
それにしても、憑狼は難しそうだな。アクションあると、さらに難易度が上がるはずだし、そこも気をつけて模倣しなきゃいけないだから大変だよな。
特に中の人の個性が反映されてたら、憑依するのは俺には無理だな。
今回の憑狼は、憑依を使いこなしているから、そうとうに巧いプレイヤーなんだろうと推測。
さて、青ログ読み終わったし退散すっかな。
( +17 ) 2009/08/11(火) 09:27:48
( +18 ) 2009/08/11(火) 09:28:19
悪の御子 フギは、ちんぴら ミックといれ違いかな。ノシ
( a4 ) 2009/08/11(火) 09:29:00
( a5 ) 2009/08/11(火) 09:29:21
ヤシチ、ジンお疲れ様。
自分の顔がフギになるとか俺には我慢できそーにねえぜ。
( +19 ) 2009/08/11(火) 09:32:39
俺が言うのもなんだが、
>ゼノン、元ケビン
意見をいいあうのはいいが、ケンカすんなよー。
( +20 ) 2009/08/11(火) 09:35:20
フギ君か…。昨日もまた全然分からなかったよお。おつかれさま。
【ジン君は人間】だよ。
>ぺる君
おかげさまでたいした被害はないよお。
それなりに揺れたんだけど、私は寝ていて気付かなかった。もっとひどいのが来たら死んでしまいそうだなあw
( 3 ) 2009/08/11(火) 09:35:43
通った。さて数学の時間だよ!
Q 一様乱数で全てのカードを決定した場合、カードが重複しない確率はいくらか。
A たくさん
こらw
( *7 ) 2009/08/11(火) 09:36:52
>>0 偽ヤシチ
一個言い忘れ。
俺は風来坊なんで「いきつけの店」ってのは、設定上ないつもりで、プレイしていたが、それらしいことどっかで言ってたかな?
まあ、いいや。村人のくせに偽ヤシチを応援したがっている俺が今ここにいる。w
>>+20 ミックに賛同。喧嘩はしないでくれな。
( +21 ) 2009/08/11(火) 09:40:58
戻ったついでに一句…
『少年の 大きな夢に 励まされ』
詠み人:妻 ヨウジ
( +22 ) 2009/08/11(火) 09:41:50
( a6 ) 2009/08/11(火) 09:42:08
A カードは大アルカナ22枚・裏表で事象は44。ここから、7枚をえらぶと44^7通り。このうち、カードを重複せずに選ぶにはP(22,7)通り。これに裏表を許すと、P(22,7)*2^7。あとは電卓でも叩いてくれ。34%だ。
( *8 ) 2009/08/11(火) 09:48:35
( *9 ) 2009/08/11(火) 09:53:18
1:過去
5:周囲 6:願望
7:最終結果
3:未来 2:現在
4:対応
1:{06恋人:逆}
2:{14節制:逆}
3:{19太陽:逆}
4:{14節制:正}
5:{19太陽:逆}
6:{03女帝:正}
7:{19太陽:逆}
( *10 ) 2009/08/11(火) 09:54:25
1:過去
5:周囲 6:願望
7:最終結果
3:未来 2:現在
4:対応
1:{15悪魔:正}
2:{09隠者:逆}
3:{20審判:正}
4:{04皇帝:逆}
5:{10運命の輪:逆}
6:{06恋人:正}
7:{06恋人:正}
( *11 ) 2009/08/11(火) 10:10:37
( *12 ) 2009/08/11(火) 10:11:04
もいっちょ!
1:過去
5:周囲 6:願望
7:最終結果
3:未来 2:現在
4:対応
1:{01魔術師:逆}
2:{01魔術師:逆}
3:{03女帝:正}
4:{02女教皇:正}
5:{02女教皇:逆}
6:{08正義:正}
7:{04皇帝:逆}
( *13 ) 2009/08/11(火) 11:42:45
( *14 ) 2009/08/11(火) 11:43:59
さてあとはシロガネの護衛報告待ち。
ヤシチはねぇだろ。
( *15 ) 2009/08/11(火) 11:47:13
ゼノン殿の言葉に回答しておこう。
ぺるねこの第一声は触れてはならん気がして無視していた。
ただ、昔まったく同様の誤爆騙りを2回経験しているので
よくしゃべるねこだし、様子見すればいいと思っていた。
( +23 ) 2009/08/11(火) 11:51:44
私も寝ていて地震に気付かなかった。
【今日はクロガネを護っていた。手ごたえはない】
最後までGJ出せなくてすまなかったな。
今日はローラー続行で私を吊るのが妥当だろうな。
( 4 ) 2009/08/11(火) 11:58:34
誤爆に関して、ミックが指摘していたな。
最初は紳士だと思ったが、
あとに続く台詞が個人的に雰囲気を害している気がしてとめた。
狼はあの事故をも逆手にとろうと奮闘していると思っていたから
それを壊してしまうのはよくないとも思ってな。
( +24 ) 2009/08/11(火) 11:59:48
ぺるねこを白寄りに見てしまったことは事実だ。
狼なら何とかしてくれると思ってしまっていた。
すまなかった…
( +25 ) 2009/08/11(火) 12:07:20
メモ限定でタロットカードを並べる機能はつけてあるんだけど、あまり多用されるのもアレだと思って公開して無いんだよね。
あと、「狼なら何とかしてくれる」はさすがに、狼に負担を被せすぎだと思うな。
( -0 ) 2009/08/11(火) 12:16:03
教祖 メイアルは、通りかかって一言…ジンは二枚目だな。
( a7 ) 2009/08/11(火) 12:25:21
>>+15 元ヤシチ
ありがとうございます。タブーですか。それは占うの吊るので揉めるのが嫌とかではなく、無かった事にしたいみたいな感じでしょうか。
真面目な話、村人ペルの誤爆は放っておいても村側は全く困りません。困るのは狼陣営だけです。次の機会がありましたら今回の経験を活かしてくださればと思います。
( +26 ) 2009/08/11(火) 12:32:14
>>+15元ヤシチ 「ゼノン憑依だったんじゃね」
当たらずと言えども遠からずです。
狩人対抗はゼノンがした方が良いのでは、とか
4COにしてしまって「村人空気読みすぎ!」
とかも考えていましたよ。
没になった理由はそれぞれ有りますが
どれも「相棒が先に吊られた詰む」から
危険は冒せないみたいな感じです。
( +27 ) 2009/08/11(火) 12:32:26
>>+17元ヤシチ
同感です。アクションが有ったら難易度は跳ね上がるでしょう。
真似るという意味でも負担が増えますが、
アクションは速度が求められますからね。
( +28 ) 2009/08/11(火) 12:32:40
>>+20ミック
残念ながらご期待に添えそうにありません。
むしろ貴方達から見てどう感じていたのか伺いたい、
と言うのが本音です。
(巻き込まれたくないでしょうからノーコメントで結構ですが)
( +29 ) 2009/08/11(火) 12:32:53
元ケヴィン
>>5:+174
『・全員宛の部分。
最初に言ったように、俺自身は「それがどうした?」でしかない。』
未だに貴方の主張が分からないのですけど、
最初は「ペルの誤爆を認識していなかった」と言いましたね。
で、今度は「それが(誤爆だから)どうした?」
と「誤爆だからといって村人じゃない」かの様な言い方ですね。
結局の所どっちです?
( +30 ) 2009/08/11(火) 12:33:48
「クロガネに失礼」
もし「熟読したクロガネが何か気付くかも知れないから失礼だ」と言いたいのなら誤読しています。
「まだ読み込めていない」と言っているクロガネに、決定への意見を求めても「普通は即答できないはず」と指摘したのです。
24時にしたのは貴方の都合なのでしょう?
クロガネが読み終わって考えをまとめるまで待つ気は無いのでしょう?
( +31 ) 2009/08/11(火) 12:34:02
「クロガネが遅くなるなら俺のが本決定だ」
「自分で本決定を出すつもりだったし。」
「クロガネに預ける云々はポーズではない」
ここも矛盾が酷いですね。
クロガネが遅くならなければ「預ける」と言いつつ
「自分で決定を出すつもり」なら【ポーズ以外の何者でもない】でしょう。
それとも何ですか。
クロガネが想像もしなかった様な斬新な意見を出してきたら
変更の余地もあったと言いたいのですか。
まぁ少なくとも「預ける」では無いですね。
( +32 ) 2009/08/11(火) 12:34:21
>ペルの件で「キツくなった」とか思うのなら、
>むしろ俺なら「これで勝ったら超カッコいい」とか思うね。
そういうことは不利を覆して勝った側が言うからカッコ良いのです。
今の貴方が言うとみっともないだけですよ。
( +33 ) 2009/08/11(火) 12:34:35
「そもそも最初からゴリ押しなんだけど。」
耳を貸さない共有者など星の数だということ位は
嫌と言うほど分かっていますよ。
また泣き寝入りなどとは無縁ですからご安心下さい。
負ければ悔しいですよ。
吊られれば悔しいですよ。
疑われればああすれば良かったかもと悔やむこともあります。
ましてやその理由が理不尽なものであればあるほど
余計にこの気持は強くなりますよ。
当たり前じゃ無いですか。
・・・もしかして貴方は理不尽な理由で吊られると嬉しいのでしょうか?
それならお裾分け下さった事に感謝は出来ませんが、
お話はこれまでにしますよ。
( +34 ) 2009/08/11(火) 12:35:25
>>+23ジン
返答ありがとうございます。
なるほど。誤爆騙りを見たことがあるのですね。
それならば色々と頷けます。
>「狼はあの事故をも逆手にとろうと」
実際に色々と考えましたが、
そもそも自身がユルユルな振りなどをしていたので
追求は無理だと思っていました。
もっとも本気で陥れようとしても
あのペルの力の抜き具合から「策」
としての誤爆には繋げられないと思いますけど。
( +35 ) 2009/08/11(火) 12:46:23
今日はシロガネ吊りが本命ですよね。
はて、相棒はこのまま最終日までヤシチでやり通すつもりでしょうか。
そう言えば川柳ネタは分かるみたいな事を言っていましたっけ。
( -1 ) 2009/08/11(火) 12:49:41
>元ケヴィン
ああ、もう一つ。
委任が存在しないことはプロローグの内に確認してありましたけど、
実際にあの時再確認してから反応していますよ。
つまり「ゼノンが早く寝ようとして、
ケヴィンに委任を試みるも出来なかった演技」ですね。
ケヴィンは「ケヴィンに委任出来ません」から
気付くのが一人遅れたのは分かりますし、
別に笑う気はないです。
でもそれが原因で過大評価されたのは何とも。
( +36 ) 2009/08/11(火) 13:07:09
風来坊 ヤシチは、「霧雨」を飲み干して、様子を見に来た。
( A3 ) 2009/08/11(火) 13:45:40
>>+26 ゼノン
>無かった事にしたいみたいな感じでしょうか。
なんていうか、まず、身内村プレイでこういう問題初体験でどういう対応がいいのかわからなかったってのもあって…。
あと、今回、身内村だったことに加えて、俺自身助っ人飛び入り参加的な立場だったから、ゲームの進行状況根幹に関わる問題発生の対処については、俺から積極的に議論にしてしまうべきじゃないだろうなぁ…っていう、考えも大きかったんだよね。
もとからのメイン参加者達の様子を伺って、議論になったら意見をだせばいいかな、とは思っていたけど。
飛び入り参加っぽい俺が起点になって議論になるのは、あんまり好ましくないように思えたんで、黙っていた(俺からはふれないようにしていた)、という感じかな。
( +37 ) 2009/08/11(火) 13:48:20
とくに進んでねえみたいだな。俺も次の酒を買いに行ってくるか。
>>2 ぺる
ご心配ありがとよ!ちょっと早く目が覚めて眠いくらいか。
>>3 クロガネ
【霊能結果、確認したぜ】
クロガネにしたら、今日続いてるから当然の結果だろうがな。w
ここまでの襲撃先を並べてみたんだが、ヴィヴィ→ルイス→ケヴィン→フギ、だよな。憑狼がいるとすればルイスあたりから怪しくなってくるんだが、ケヴィンが憑依体だった感じがまったくしなかったんだな。
狩人、狩人、聖痕者とケヴィンまでは普通の襲撃なんだよな。そうするとフギが襲撃されたのが意外だが、憑狼がいるようにみせかけるための襲撃だったのかもしれねぇな。憑狼はいねぇと思ってるから何か見逃しがあるかもしれねぇが、そのときゃぺるが何か指摘してくれるだろうよ!w
( 5 ) 2009/08/11(火) 13:51:17
>>5 偽ヤシチ
巧い!すげぇ、いい感じだと思う。おそらく上の人達には区別つかないんじゃないかと思う。
発言文読むのって結構なんとなくで読んじゃうから、細かい違いはおそらく絶対に気がつかない、と思うから。
多分、俺は「そのときゃ」じゃなく「そんときゃ」って使うと思う。本人が指摘できるのが、ここだけだから、本当にスゴイ!
( +38 ) 2009/08/11(火) 13:58:56
なんにせよ今日こそ▼シロガネで終了するだろう。
まあ、憑狼がいるって話ならユーラスあたりじゃねぇか?フギがいなくなったから、憑依しやすそうなところがみあたらねぇんだが。w
『華やかに 鉄扇が舞う 花蝶扇』
詠み人:妻 ヨウジ
じゃあ、また来るぜ!
( 6 ) 2009/08/11(火) 14:02:50
( A4 ) 2009/08/11(火) 14:03:30
詩のネタが「飢狼伝説」オンリーになりそうな気配があるところが気がかりだが、本人ならではの引っかかりでしかないだろうな、きっと。
それに、1日だけなら「飢狼伝説」ネタ詩だけでも充分乗り切れるだろうと思うしな。たとえ偏ったとしてもそこに気がつける人がいるかどうか、だしな。笑
ここまでの模倣巧者となると、明日の憑依先を誰に目星をつけてるのか気になるとこだな…。
( +39 ) 2009/08/11(火) 14:16:48
多分、みんなローラー続行だと思ってると思うから、ここでひとつ私から提案があるよお。
【今日はシロガネは吊らない】というのはどうかなあ。
理由はシロガネが狩人だと思ってるからだよお。憑狼ならローラーされると考えるシロガネに入ってるとは思えない。
それに、私が食べられていないってことが狼がシロガネを恐れてるんじゃないかと考えてる=闇にしろ狩人にしろ狂人にしろ、シロガネは人間。
狂人だとしたら、今日「クロガネを守ったが闇狩人だった」的な発言があるんじゃないかと思った。そうしたら私を吊れるからねえ。
シロガネ狂人でも、自分が生きてる限り、狼も安易に私を襲えないってことは分かるはず。この発言があったら、私が吊れる、なおかつ自分が狂人であると狼だけに知らせることが出来るからねえ。
だから私は【シロガネは狩人か闇狩人】だと思う。
今日はシロガネ吊り以外も模索してみたいと思うんだよお。
( 7 ) 2009/08/11(火) 14:20:21
>>7の「クロガネを守ったが闇狩人だった」は「襲われて守れないことが分かったのにクロガネ生きてるから中身憑狼」って告発になるってことだよお。
分かりにくくてごめんねえ。
( 8 ) 2009/08/11(火) 14:22:50
( +40 ) 2009/08/11(火) 14:23:40
>ゼノン
誤爆騙りはできるできないかで聞かれたらできるけど、やるかやらないかで聞かれたらやらないね。それで勝っても何もうれしくないから。
ただでさえ狼辛い編成なのにここでぺる猫白扱いは狼厳しいなーと紳士な僕は思った。
決定無視して俺はぺる猫占うぜ!ぐらいがきっと真の紳士だろーね。もっと俺も精進するわ。
( +41 ) 2009/08/11(火) 14:24:59
>>7 クロガネ
俺が地上にいれば当然反対したな、多分。
他の連中はどうかわからん、勝機はそこにあるから、それは良い選択だ、と墓下から言っておこうかな。
偽ヤシチの恋愛詩も見てみたいところだな。
『知らぬ町 恋を探して たどりつき』
詠み人:妻 ヨウジ
( +42 ) 2009/08/11(火) 14:27:20
それにしてもヤシチ騙りうまいなー。
餓狼ネタになったのもそろそろサムスピネタが尽きたのかなぐらいにしか思わなそう。
( +43 ) 2009/08/11(火) 14:27:48
チャーミング>>7
クロガネかっこいい!!
よく言ってくれました。
シロガネ吊らないとこうそうしよう。
そして今日も偽ヤシチは絶好調ス。
夜明け前のタロット占いもちゃんとやるのだろうか。ス。
( +44 ) 2009/08/11(火) 14:31:14
( *16 ) 2009/08/11(火) 14:32:42
( +45 ) 2009/08/11(火) 14:33:09
>>+43 ミック
そうだね。ストリートファイターとかも出してたしね。笑
でも、実際、サムスピネタは、まだあったけど詩へ結び付けられていなかったんだよね。笑
( +46 ) 2009/08/11(火) 14:34:31
( a8 ) 2009/08/11(火) 14:34:37
>>+44 真ルイス
多分、夜明けのタロットはないんじゃないかな。吊りが決まるまで頑張れば、誰もこない早朝まで頑張る必要性はないような気がするから。
( +47 ) 2009/08/11(火) 14:36:19
( a9 ) 2009/08/11(火) 14:36:43
ヤシチは元から騙りに呪狼派だからやりやすいな。
今日吊らなくても襲撃おまかせにして明日シロガネ吊ればいいだけだし。
( +48 ) 2009/08/11(火) 14:37:15
まあ自分が吊られなければ、
@ぺる・ヤシチ・ユーラス・クロガネ
Aシロガネ・ぺる・ヤシチ・クロガネ
Bシロガネ・ヤシチ・ユーラス・クロガネ
あまり局面は変わらない…だろう。シロガネ吊り主張できるしな。
( *17 ) 2009/08/11(火) 14:45:39
>>+37元ヤシチ
なるほど。飛び入り故の遠慮ですか。結構本気っぽく見えたので不思議に思っていたのですが、とても納得出来ました。
( +49 ) 2009/08/11(火) 15:10:38
クロガネの提案は上手いですね。
今日シロガネを吊らなければ自身が候補に挙がるので、地上に村人の立場で居たら本物と決め打ちしそうです。
( +50 ) 2009/08/11(火) 15:12:42
シロガネが吊れないケースへの対処は結論出なかったのですよねぇ。ヤシチの身体を使っている限り、相棒はシロガネ吊りという希望自体は変えないでしょうけど、どう捌くでしょうね。
またクロガネが誰を吊りに挙げるかも注目です。彼女は私の事を呪狼だと確信しており、憑狼が事故を起こしたとも思っていないようです。
すると「ルイス→ケヴィン→フギ→?」という憑依ルートは彼女の中で確定情報です。誰を吊りに動くか私には読めませんねぇ。
( +51 ) 2009/08/11(火) 15:18:21
>真ヤシチさん
「なんにせよ今日こそ▼シロガネで終了するだろう。」
正体を知った上で敢えてNGを入れるなら此処ぐらいですか?
「既に憑狼が吊られている」のニュアンスが強すぎる気がしました。
ヤシチの視点では「憑狼ゼノンが憑依に失敗したケースを想定しますとシロガネがゼノンの意向を知らず(or勘違いor無視)にルイス襲撃をした。」この1通りですからね。
( +52 ) 2009/08/11(火) 15:28:40
やっぱ一番吊られやすそうなのはユーラスじゃないかな。
昨日の発言見る限りぺるを味方につければ明日シロガネ吊れそう。
( +53 ) 2009/08/11(火) 15:30:45
>>+52
ゼノン、それ真ヤシチちゃう、偽ヤシチやw
( +54 ) 2009/08/11(火) 15:34:25
>>+54ミック
いえ、此処にいらっしゃるヤシチさんの魂に伺ったつもりなので合ってますよ。
( +55 ) 2009/08/11(火) 15:44:54
ああああああ、私の優雅な墓下ライフがこんなとこで阻まれるとはw
( -2 ) 2009/08/11(火) 15:47:29
まぁ正体を教えてもらっているから、違和感を持てるだけなのでしょうけど。
( +56 ) 2009/08/11(火) 15:47:49
まー、私が言うのもなんだけどクロガネの言うことも一理あるんだよな。
がんばってるクロガネのためにも、墓下行きたいとか言わずに様子を見てみるかw
( -3 ) 2009/08/11(火) 15:48:48
あぁ、なるほど。
偽ヤシチの発言に対して真ヤシチがヤシチってヤシチね。
( +57 ) 2009/08/11(火) 15:50:58
( a10 ) 2009/08/11(火) 16:50:33
>+52 ゼノン
飛び入りとはいえ適当にプレイするのは失礼だと思ったから、その問題部分意外に関しては、基本的に普通に取り組ませてもらった。ユルの程度がわからないから、ガチすぎないように注意はしてたんだけど、正直、どういうのがガチ過ぎないのかってのも良くわからないんだよな。
もしかしたら、周囲からみたら俺が1番ガチに見えたかもな。
あとゼノンが偽ヤシチの指摘NG部分は、ゼノンが仲間だからこそより気になる表現のような気がする。村側は、昨日までの俺見てたらそんなに違和感持たないんじゃないかな。
ただ、「▼シロガネ→終了」っていうのを強調しすぎてる感じがして、確かに変な気がしないでもない。でも、その後に憑狼いるならって部分が、それを弱めてる効果があるように思えるから、村側はその部分に違和感を覚えないような気がする。
( +58 ) 2009/08/11(火) 17:15:40
『澄み渡る 宇宙のまばたき 星の海』
詠み人:妻 ヨウジ
では、また後ほど。
( +59 ) 2009/08/11(火) 17:24:13
( a11 ) 2009/08/11(火) 17:34:45
( +60 ) 2009/08/11(火) 17:35:30
( a12 ) 2009/08/11(火) 17:36:07
( +61 ) 2009/08/11(火) 17:37:25
あちぃ
ところでいま起きたんだが、俺様のバケイションはどこに消えちまったんだ?
( +62 ) 2009/08/11(火) 17:42:08
ふむ。ジンと真ヤシチが来たのか。
鳩だから顔グラが無い分まだ大丈夫だが、段々混乱してきたなw
( +63 ) 2009/08/11(火) 17:47:46
今日▼シロガネなら能力者ローラーが完遂して、ゼノン呪が地上で確定する。
そして明日は3……4人で、誰が憑依されてるかを争って戦うわけだ。
違う、ペルがいるwww
一応半白だけど意味ないかw
( +64 ) 2009/08/11(火) 18:00:55
うーん、ミスったかな?
先にミック吊りより、●ペル▼シロガネが正解だったかも。
それならローラー完遂時に、もう少し確定情報が増えてたかもしれん。
( +65 ) 2009/08/11(火) 18:04:54
ぺるは占われた後に憑かれてる可能性があるので半白じゃないよ。
( +66 ) 2009/08/11(火) 18:10:52
>>+65
シロガネのおかげでクロガネが白確(厳密には違うけど)なので間違いではないと思う。
( +67 ) 2009/08/11(火) 18:12:57
ゼノン>>+51
む?クロガネはゼノン呪で考えてるのか?
いや、ほら、偽ケビンに騙されて、ケビンは憑依されてないって事になったら、そこで憑依の連鎖が途切れちまうからよ。
昨夜の本決定が選択自由だったのも、能力者に呪がいるかもって現れだったのかなとか見えたんけどな。
ただまあ、クロガネがシロガネを信じてるなら、今の状況になって(占い師ローラーが終わって)、ゼノン呪って考え始めた?
( +68 ) 2009/08/11(火) 18:14:51
シロガネがクロの可能性あってクロガネがほぼシロで…
ややこしいわ!
( +69 ) 2009/08/11(火) 18:15:47
ビビアン>>+44で>>7を見た。
素晴らしい!完璧だ♪
なるほど。
シロガネが憑依されてないって考え、確かに納得だ。偽ならクロガネを告発しても良いし。(闇狩人coとか)
ただまあ、告発しなくてもいいんだけどねw
さて、地上はどうなってるか。
後のお楽しみ!(今読めよwww)
( +70 ) 2009/08/11(火) 18:21:20
ゼノン>>+36
そうそう、そんな感じ。
委任に関しては、投票をセットしてみて初めて気付いたからな。
てか、やっぱり何らかの演技をしてたのは合ってたか。
いやー、良かった良かった。
つまりあれだ、俺の変なセンサーに引っかかったって事で諦めてくれ。
( +71 ) 2009/08/11(火) 18:38:49
ミック>>+66
あ、そうでなくて、俺が言ってるのは、ペル統一占いをしておけば、能力者ローラーしても村が続行すると、ゼノン呪が確定する、って意味な。
ペル半白だと、つまりはミックが真なら、まだペルには呪の可能性が残ってるわけで。
んー、俺が生きてたら、やっちまってたかもなwww
( +72 ) 2009/08/11(火) 18:47:36
ん?今回って、身内村なん?
俺は多分飛び入りだけど(村立て人を知らないわけじゃないから)、そーゆーのって気にしない性格なもんで……。
てか、身内村だと、なんかあるの?って感じwww
( +73 ) 2009/08/11(火) 18:53:43
ういーっす。
マジでヤシチ騙りうまいな。狼さんステキ。
元ヤシチとジンお疲れー。
( +74 ) 2009/08/11(火) 20:03:06
>>+36 噛みあいませんね。委任が無い事を指摘したからゼノンは力をセーブしていると思ったのでしょう?
私は即座に的確過ぎる突込みを入れない様に、時間を置いたりして気を付けたつもりと言ったのですよ。
だからあの箇所で気付いたとしたら、それは唯の勘違いです。さもなくば「自身に委任なんてしないケヴィン」と「早く寝るためにさっさと委任したゼノン」の立場の差が考慮されていないのです。
ああ、私の演技が大根だったと言いたいなら間違ってはいませんね。
( -4 ) 2009/08/11(火) 20:06:39
お疲れさまの人はお疲れさまなのよ。
ねえ思うんだけど、
これってエピになっても
顔グラは入れ替わったままじゃないのかしら?
人狼議事の宿借妖精と同じなら、
そうだわよ……。
ルイスあたりが元に戻りたそうなので
言ってみるテスト……。
( +75 ) 2009/08/11(火) 20:09:33
元フギと思われる現ケヴィン>>+74
顔にも名前にもキャラにもフギたんの面影なくて、
だれ!?って感じスw
おじゃるまる口調かわいかったスよー。
( +76 ) 2009/08/11(火) 20:11:40
>>ゼノン
俺も昨日書きかけて消したんだが、回答しておこうか。
ぺるのアレ、俺は率直に言って半ば白決めうちで放置だな。狼側に一方的に不利なのは承知している。狼の時に自分の努力の範囲内ではない事由により誰かが白くなるのは耐え難く辛いが、表だってそれは言えないしな。俺も何度か経験している。
ぺるも、誤爆したのは仕方ないとして、それを意図的誤爆に思わせるだけの最大限の努力は欲しかったな。あの対応じゃ、ミスして誤爆した村人ですと念押ししてるようなもんだ。
ただ、今回のは「ゆるガチ」ってことで、俺も何がゆるガチなのかはわかってないが、少なくともそれを表で指摘するのは「ゆるガチ」の範疇には入らないと判断している。
これで回答になってるだろうか?
( +77 ) 2009/08/11(火) 20:12:59
( +78 ) 2009/08/11(火) 20:13:22
>>76 元ルイス現ヴィヴィアン
あと一日生きてたら狂乱RPの予定だったんだがw
あのおじゃる口調は結構やりづらいんだよねー。
( +79 ) 2009/08/11(火) 20:14:01
>>75
まじか。
よかったのうヤシチ、朕のいけめんフェイスをずっと拝んでられるぞよ。
( +80 ) 2009/08/11(火) 20:14:46
しかし、このヤシチはちょっと吊れない。
意図的襲撃ミスは可能なのか?
可能ならやれば明日は生き残れる気がする。
( +81 ) 2009/08/11(火) 20:16:34
真フギたん>>+79
狂乱www
怖いもの見たさの興味を掻き立てるスねw
( +82 ) 2009/08/11(火) 20:19:25
呪狼って確かに微妙だな。
狼二人だもんな。一人あてたら占い師はある意味役割御免で、死ぬことによって真確定するもんな。
かといってこのレギュではじめてやったときにはなんとなく占われてもお得な気がするみたいな感じのノリで呪狼が灰潜伏しそうだけど。
( +83 ) 2009/08/11(火) 20:20:29
>>+77 元フギさん
ありがとうございます。充分納得いきます。特に「それを意図的誤爆に思わせるだけの最大限の努力は欲しかったな。」の箇所はペルさんへの意見を代弁して下さった様に感じます。
---
かく言う私はイベント村等で「緩めに」と言われていてもスピード出しすぎな事が多いのです。ですから力加減に迷いつつもついついとかは分かるつもりです。
村の設立趣旨やら、天の声やら諸々考えて地上では全部スルーしましたけど。
( +84 ) 2009/08/11(火) 20:23:03
てゆかバンジーお久し振りス。
まじまじ?顔戻んないてまじ?
おとぎ話ではカエルにされた王子様は最後人間に戻るスよ女子高生。
( +85 ) 2009/08/11(火) 20:23:34
>>+81元フギさん 「意図的襲撃ミスは可能なのか?」
勿論可能ですよ。
おまかせがありますからね。
無いと毎日が憑依と襲撃の狭間で大混乱です。
( +86 ) 2009/08/11(火) 20:24:36
>>+85元ルイスさん
でも王子様が元の姿に戻るためには、大抵お姫様の愛が必要でしょう。何処から調達するおつもりで?
( +87 ) 2009/08/11(火) 20:26:44
ゆるめに。って言っても、
やっぱり勝ちに行きたいし、
勝ちに行かなきゃ双方面白くないスもんね。
この村で一番ガチンコで勝ちに行ってるのは憑狼さんスねw
( +88 ) 2009/08/11(火) 20:28:16
>>+75バンシーさん
本戦には関係無いので読み飛ばしましたけど”エピローグに入る”という解除条件が有った様な気がしないでも無いです。
一抹の希望を与え、それを奪い去るのが真の絶望と言うもの・・・。
( +89 ) 2009/08/11(火) 20:28:59
お嬢様の姿してるんだから、愛を与えるのが執事の仕事だろうに。
( +90 ) 2009/08/11(火) 20:30:20
>>+88元ルイスさん
「この村で一番ガチンコで勝ちに行ってるのは憑狼さんスねw」
『村建て人=憑狼』と私は知っていますから否と考えますが、人格騙りの肌理細かさはかなり驚いています。まさかヤシチさんのネタに挑戦するとは思いませんでした。
( -5 ) 2009/08/11(火) 20:31:26
村の趣旨としても、勝ちに行くのは当然だと思うぞ。
勝ちに行かないのはRP村だろ。
ただ、どこまでそれを突き詰めるかっていう問題で、そこの認識には各人差がありそうだな。
( +91 ) 2009/08/11(火) 20:31:49
>>+90元フギさん
執事が提供するものは忠誠であっても愛では無いと信じます故。
( +92 ) 2009/08/11(火) 20:33:54
何言ってるスかゼノン>>+87
ウチに限ってはそれを心配する必要は皆無スよ。
と思ったらゼノン>>+89に上げて落とされてた!!
がーん!!
( +93 ) 2009/08/11(火) 20:33:57
勝利のために「どこまでそれを突き詰めるか」でしたら、今回は表で皆さんから見える部分では竹光と水鉄砲で武装してみました。勿論兜は折り紙です。
裏では普段とさほど変わらないですけどね。
( +94 ) 2009/08/11(火) 20:36:40
残念な事に見つけてしまいました。一部マニュアルより引用しておきますね。
「憑狼が処刑死するかエピローグに入るかすれば、憑依が解かれて姿が元に戻ります。
憑狼が処刑以外の方法で死亡した場合や、求婚関係で憑狼ではなくなっている状態で死亡した場合は、憑依が解けるのはエピローグ突入時のみになります。 」
( +95 ) 2009/08/11(火) 20:38:29
たぶんあの人なゼノン>>+94
生存中は中身全然わかんなかったスもんw
予想の斜め上て言うか、
にわかには信じがたいって言うか。
( +96 ) 2009/08/11(火) 20:41:35
俺はゼノンの人の中身は表にいた頃から予想がついたw
吊られ際はらしくなかったけど、演技だったんだな。
( +97 ) 2009/08/11(火) 20:43:43
>>+95
あ。
それメイアルには内緒にしといて。
メイアルの愛がないとウチ戻れないー!
ってことにするから。
( +98 ) 2009/08/11(火) 20:44:18
( +99 ) 2009/08/11(火) 20:45:10
村建て人と交友のある方なら外す方が難しいかもしれませんね。払い戻しのオッズは0.98倍位です。
ちなみに私が中身の検討をつけているのはペルさんだけです。他は全くもって分かりません。
( +100 ) 2009/08/11(火) 20:47:00
>>+97元フギさん
ふうむ、ばれていましたか。
論理は滅茶苦茶にしたつもりですが、言葉遣いや文字の使い方(記号、大文字小文字、半角全角、句読点、改行、アンカーの引き方)は工夫していませんからね。
まぁそんなものでしょう。
( +101 ) 2009/08/11(火) 20:50:06
風来坊 ヤシチは、でかい徳利を肩に抱えて戻ってきた。
( A5 ) 2009/08/11(火) 20:51:12
>>+98元ルイスさん
了解しました。メイアルさんにお伝えしておきましょう。
「憑依が解けるのは求婚が受け入れられた時だけです。」とでも。
( +102 ) 2009/08/11(火) 20:51:49
焼酎「罪人殺」を見つけてきたぜ。名前といい、この濃厚な味といい、今の俺の気持ちにぴったりだぜ!
あと勝利の美酒みたいなものも買ってきたが、これは狼を始末した後で、皆で味わおうぜ。
( 9 ) 2009/08/11(火) 20:52:55
御令嬢 ヴィヴィアンは、執事 ゼノン>>+102 実に忠実な執事だなあ。
( a13 ) 2009/08/11(火) 20:53:35
悪の御子 フギは、でかい徳利を肩に抱えて戻ってきた。
( a14 ) 2009/08/11(火) 20:53:47
「龍虎乱舞」っていう面白い味の酒を見つけてきたぜ!
「百聞は一飲にしかず」っていうからな、まずは飲んでみてくれ!
つ【龍虎乱舞】
( +103 ) 2009/08/11(火) 20:59:18
>>7 クロガネ
これが今朝、俺の占いに出た事件の暗示じゃねぇか?
いいぜ、自分の意見を隠すことなく発言することが重要だと啓示にも出ていたしな!もっとじゃんじゃん自分の意見を出していこうぜ!
だが、クロガネの判定じゃ占い師は二人とも白だったんだろ?狂人の可能性を持ち出すのは変な話だぜ?
俺の意見も言わせてもらうが、まだ▼シロガネを変更するほどの悪者ぱぅわーを感じないぜ。
>『「クロガネを守ったが闇狩人だった」的な発言があるんじゃないかと思った』
これを言うと、今日仮にクロガネを吊れたとしても、明日続いたら確実に吊られるからな。呪狼なら自滅行為だし、憑狼なら相当な勝負師だな。まあ、シロガネに憑依した時点で既に敵ながら天晴だが。w
( 10 ) 2009/08/11(火) 20:59:44
( +104 ) 2009/08/11(火) 21:00:48
>>+75
瓜科の憑狼は、エピもしくは吊られたときに顔グラが戻ります。
戻らなかったら、それは単なるバグです…_/乙(、ン、)_
( -6 ) 2009/08/11(火) 21:04:22
ランダム占い結果を発言に活用してるとこは、面白いね。
あの部分は、発言ポイントの余力でやってた、遊びみたいなもんだから、私が上に残っていたとしたら発言に絶対に使わない要素だね。
( +105 ) 2009/08/11(火) 21:05:31
しょうがないのでビビアンに俺の熱い接吻を(・∀・)
( +106 ) 2009/08/11(火) 21:11:38
『ひと踏みこみ いくぜ飛燕 疾風脚』
詠み人:妻 ヨウジ
( +107 ) 2009/08/11(火) 21:12:21
>>+77 フギな悪の幹部さん
私も口を噤んでいたけど、ほぼ同じ意見。
ぺるが意図的誤爆に見せる努力すれば良かったんじゃね。
と言う、のも含めて。
付け加えるなら、村側が狼に配慮する事を期待するのは、初日ではほぼ無理なのではないかしら。PL間の感情が絡んで来る中盤ならなされる事があるだろうけど、初日では無理だと思うので、私なら期待しないわ。村人がバランスを取るべきだと指摘して、その人が狼と見られて吊られたり、占われるリスクもあるわけで、そういう視点から口を噤むかもしれないわ……。
( +108 ) 2009/08/11(火) 21:14:20
>>+85 ルイスなヴィヴィアンさん
おひさしぶりですわ……。
もし、宿借妖精と同じなんだけど。>戻らない
エピで出る一覧の名前も御令嬢のまま……。
( +109 ) 2009/08/11(火) 21:14:32
>>+95 ゼノンさん
と思ったら、まあ。戻ってしまうのね……。
とっても残念だわ……。
議事のテスト村で、せっかくちんぴらで入ったのにラッセルで終わってしまった時のあのノーマンな気持ちを分けて差し上げたかったのに……。
( +110 ) 2009/08/11(火) 21:14:43
御令嬢 ヴィヴィアンは、ちんぴら ミックの予想通りの反応にお約束のハリセンを食らわせた。
( a15 ) 2009/08/11(火) 21:15:25
死を告げる精 バンシーは、ちんぴら ミックプニュ( ´∀`)σ)Д`)
( a16 ) 2009/08/11(火) 21:15:58
憑狼の演技、本当にすごいな。
そして弥七殿の詩は懐かしい技名も気になるが
時折恋愛の詩になるのもおもむきがある
( +111 ) 2009/08/11(火) 21:16:57
バンジー>>+110
ノーマンな気持ちwww
分かるような分かるようなwww
( +112 ) 2009/08/11(火) 21:17:25
中身はそうねえ……。
真ルイス、ミック、ゼノン、ぺる、
メイアル、真ケヴィンなら
分かってる気がするわ……。
多分、おそらくきっと……。
( +113 ) 2009/08/11(火) 21:18:11
( +114 ) 2009/08/11(火) 21:18:32
『足払い 頭を打ち抜く 流星落』
詠み人:妻 ヨウジ
( 11 ) 2009/08/11(火) 21:20:11
>>+112 ルイスなヴィヴィアンさん
俺はイケメンじゃなく、
チンピラなんだよォオオ
みたいなね……。
後もう一個、なんか言おうと思ったのに、忘れた……。
( +115 ) 2009/08/11(火) 21:20:43
>>+113
中身は
ヴィヴィアン、ミック、ぺるぬこ、レリア、
メイアル、ゼノン、ユーラス
しか分かりませんわ。
ジンは、あの人かあの人かなって思うけど
そもそも誰が入ってるか分からなス。
( -7 ) 2009/08/11(火) 21:20:56
( +116 ) 2009/08/11(火) 21:21:02
風来坊 ヤシチは、一句詠むと、勝利の美酒を仕舞いに行った。
( A6 ) 2009/08/11(火) 21:22:13
( +117 ) 2009/08/11(火) 21:24:44
>>+111 ジン
上で奮闘している偽者の分もあわせて言わせてもらおう。
良い評価を「ありがとさん」笑
( +118 ) 2009/08/11(火) 21:27:20
>>+115
バンシー殿、話しかけるのは初めてだな。
誰かに自分の口調を分析されて真似してもらうのは
楽しめるが
自分の見た目が変わってしまうのは
見た目にもこだわりがあるといやだろうな。
ちんぴら口調のラッセルもそれはそれでかっこいいと思うが。
( +119 ) 2009/08/11(火) 21:27:24
( -8 ) 2009/08/11(火) 21:29:20
>>+117ビビアン殿
ははは、そうか。
恥ずかしいな。ありがとう。
( +120 ) 2009/08/11(火) 21:30:52
ちょっと今日は涼しいなw
ミック>>+20
いきなりゼノンに、気に入らねーとか言われて、何事かと思ってたら、どうにも俺が気にもしてない部類でヤンヤン言ってるから、せめてそこらへんくらいは理解してもらえないもんかなってな。
まとめ役、決定方法についてなら、そもそも諦めてもらうしかないし(苦笑)
>>+30
だーかーらー。
ペルの件なら、ゼノンがどんなに納得できない事だとして俺に色々聞いても、俺自身興味の無い(気にもしてない)ことなんだから、「言ってる事が違う」だの「認識してたのかしてないのかどっちだ」なんて言われても、「別にどっちだっていいよ」にしかならないぜ?
あんまりしつこいと「あーもー、細かい事をネチネチとめんどくせーなー」って、ゼノンはそんな経験無いか?
・「結局のところどっちです?」
真剣に考えてみた。
あれって、誤爆か?
「狼にはできない」と思ってるなら、今度やってみればいいぢゃん。
「そんな手は使いたくない」ってゼノンが考えてるからこそ、あの発言が誤爆であり、許せない事で、ゲームを壊した、なんて認識になるんじゃね?
( +121 ) 2009/08/11(火) 21:38:37
>>+119 ジンさん
ジンさん、はじめましてね……。
妖精さんの時は、入れ替わった同士両方が
地上に居たから、襲撃されて入れ替わって
墓下に居る感覚とはまた違う予感なの。
この村の憑狼さんはすごいわねえ……。
( +122 ) 2009/08/11(火) 21:43:02
>>A6 偽ヤシチ「勝利の美酒を仕舞いに行った。」
アクションの応用も絶妙だと思う。
見ればみるほどプレイヤーの巧さに魅せられるって感じだな。笑
( +123 ) 2009/08/11(火) 21:46:06
『偽ヤシチ ロールプレイも 真以上』
詠み人:妻 ヨウジ
( +124 ) 2009/08/11(火) 21:47:18
あー、でも、あれか。
ゼノンは誤爆の件は、あれを誤爆と考えてない人には聞いてないのか?
ええと、つまり、誤爆だと考えている人は、「なぜそのままにしたのか」「なんらかの対応をすべきじゃなかったのか」って事で合ってる?
まあ、それを地上で言わなかったのは、ゼノンが大人だってことだな、うん。(俺に言われるとムカつくかもだけど、そこらへんはいい加減素直になれよ?俺は口は悪いかもしれないが、発言から判るだろうけど思った事を素直に言ってるんだからよ。)
( +125 ) 2009/08/11(火) 21:53:03
『「あーもー、細かい事をネチネチとめんどくせーなー」って、ゼノンはそんな経験無いか?』
分が悪くなって逃げた相手ならいますね。逆は生憎と。
「俺が気にもしてない部類」
放置するとゲームを破壊するので気にしなさいと言っているのですよ。そんなに難しい事は言っていないはずです。
他の方みたいな止むを得ない事情があれば良かったのですがね。どうやら唯の我侭で好き勝手やったとお見受けします。
誤爆絡みは再発防止が重要です。そこまで放言するからには「各自で努力しましょう」みたいな終わり方は期待しないで下さいよ。
( -9 ) 2009/08/11(火) 21:56:30
バンシー>>+113
俺、寡黙になれば見破られないって無駄な能力持ってるんだけどなw
( +126 ) 2009/08/11(火) 21:59:47
>>+125 元ケヴィン
・誤爆と認識している方には「どう対処すべきか」と「現実に取った行動の意図」を問いました。回答戴いた分はどれも納得出来ましたよ。
・認識していない貴方には認識を促すところから始めています。
「細かい事」がただの悪意による暴言であれば良いのですが、本心でしたら困りますね。占いの数、吊り縄の数から説明しないといけませんでしょうか。
( -10 ) 2009/08/11(火) 22:02:41
>>10 ヤシチ君
そうだね。私、能力者(狩人)に憑狼はいて、なおかつもう逃げてると思ってるから、そうじゃないパターンでも大丈夫だよって言うつもりで書いたらなんかおかしかったねえ。
呪狼がいないと思っての発言なんだよねえ。呪狼だったらもうとにかく終わりだから、自吊りとか言い出してる余裕ないんじゃないかなあって言うのもあってね。
残りが呪狼だと思ってるヤシチ君には、まずここが説得材料として弱いかもしれないのかもしれないけど。
憑狼だったら、今日とにかく吊り逃れれば明日また一からのスタートな気分で関係ないかと思ってたよお。
ていうか、私まだ帰れないんだけどしゃべってる人少なすぎて寂しいねえ。
( 12 ) 2009/08/11(火) 22:10:36
| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|
| 今起きた… |
|_______|
| | ∧_
| l/ `ヽ‐ァ
|≧`_ 、 イ ̄ヽ、
とヽ-、_, ≦ i〜
` ̄し-―‐-、_j
( 13 ) 2009/08/11(火) 22:12:03
とりあえずざざっと読めたかな。
・地震
結構長く揺れてたね。震度4であれだけ長いとかなり怖い。
てか、酔うwww
フギ>>+21最後
フギからも言ってやってくれ。
「おーい、意見がかみ合ってないぞー」ってw
そしてもしできるなら、ゼノンが結局のところ何がいいたいのか教えてくれwww
これでも真面目に考えてるんだが、なんというか、こう、温室育ちというか、「こうあるべきだ」みたいなことを押し付けられてる感じで、ついつい反抗したくなっちゃう乙女心。
( +127 ) 2009/08/11(火) 22:33:40
ゼノン>>+31
ん、それは俺の誤読だった。
でもって、ゼノンも俺の返答を誤読してるぞ。
俺は「クロガネが何か気づいているか聞きたい」って言ったが、それは別にログを読んでようが読んでなかろうが関係ない。
何だっていいんだよ。それが俺の盲点にヒットするなら、決定を出す俺にはとてもありがたいことだからだ。
そして待つ気もなかったのも事実だ。それはその通り。
でもそれ、「何か問題でも?」って俺は思ってるんだけど、そこらへん「何が問題なのか」を教えてもらってもいいか?
( +128 ) 2009/08/11(火) 22:34:12
ゼノン>>+32
クロガネが遅くなるなら俺のが本決定だし、俺はもともと自分で本決定を出すつもりだったし、クロガネに預ける気もなかった。
ただ上で答えたように、斬新な意見(いわゆる俺の盲点)を欲していたのも事実だ。それに関して、ログを読んでいようがいまいが関係ないってのも上で述べた通り。
そこらへんの俺の迷いが(そりゃそーだろ。ゼノン狼が当たってるとか確信なんかできねーんだし)、預けるって言葉に要約されてるわけなんだが。
というか、別にここは国語のテストじゃないだろ?
「まぁ少なくとも「預ける」では無いですね。」とか言われても、どこにもたどり着かないと思うぜ?
( +129 ) 2009/08/11(火) 22:34:43
ゼノン>>+33
ん?みっともないの?
そこらへん良く判らないけど、ケビン騙りをされてたときの俺の墓ログを読めば、憑狼を大絶賛してるんだけどね。
まあでもこれは、ペルの件で「不利になった」と思うなら(ゼノンはそう思ってるんだろ?)って意見だから、そもそも俺は「不利になったのか?」って話だからかみ合わない話だし。
かみ合うように言い換えるなら、ゼノンは他にも「不利だ!」って状況になったことはいくらでもあるだろ?
俺の体験談で話すが、狼をやった時に仲間狼が赤誤爆して全部ばれた。
俺はなんとかして勝てないかがんばってみた。「おま!嘘言うなwww」みたいに。
当然、負けた。そりゃ負ける。
ゼノンなら「それで勝てたら神ですね」って言ってくれるか?
それとも「村のやり直し」を請求するか?
俺は「これで勝ったら超カッコいい」とか思うね。
って話。
( +130 ) 2009/08/11(火) 22:35:50
こんばんわございます!パティシエでございます!
ラストエンペラーの無残な姿確認しました!
昨日のエンペラーは憑狼ですか!?
エンペラー、異邦ジンお疲れ様でした。
オレお手製の「オレたちの戦いはこれからだーくチェリーパイ」をお供えです!
( 14 ) 2009/08/11(火) 22:38:47
俺たちの戦いは…なチェリーパイか。
ありがたくいただこう。
フギ殿、半分にするか。
いや、せっかくだからみなでいただこうか。
( +131 ) 2009/08/11(火) 22:45:56
クロガネの案を実行する場合は「私は現時点で憑かれておらず、を狩人or闇狩人だと決め打つ」ことになるぞ。
ヤシチは私が呪狼だと疑ってるみたいだが。
明日になって「シロガネ呪狼だろ」と言われて吊られたら目もあてられん。
もし私を生かすとしたら、その辺をよく考えてくれ。
呪狼疑惑が残るなら吊ってくれたほうが、明日のためになる。
( 15 ) 2009/08/11(火) 22:47:50
異邦人 ジンは、教祖 メイアル殿の通りすがりは異邦人とかけてあるのたろうか
( a17 ) 2009/08/11(火) 22:48:05
>>15
我輩は決め打てにゃいにゃ。
ローラーは最後までやってこそローラーだにゃ。
確定情報にゃんてもう作れにゃいんだからここはきっちりやっておくべき。
ヘタレ?いいえ。堅実です。
そんにゃ感じかにゃ。
>>14
ラストエンペラーの無残な姿って何?
( 16 ) 2009/08/11(火) 22:52:27
( 17 ) 2009/08/11(火) 22:52:39
>>16ぺるねこ先輩
すんませんフギくんですw
自分の中でラストエンペラーって呼んでたからつい…。
( 18 ) 2009/08/11(火) 22:55:03
にゃんこ ぺるは、異邦人 シロガネ を投票先に選びました。
>>+127 現ルイス元悪者ぱぅわーw
あってるかどうか、わからないけど俺的には、基本的大元の主要論点は「ペルの誤爆発言について、初日にまとめ役か、もしくは村側の誰かが起点になって狼が誰かばれないような形で全体を巻き込んで対応論議をしておくべきだったんじゃないのか?」ってことなんじゃないかな。
俺はそう受け止めて、あの日の自分を振り返ってゼノンに返答したんだけど。
ただ、今の元ケヴィンとゼノンの話し合いはそこから発展してるから、確かに論点にズレができているかもしれないとも思う。
( +132 ) 2009/08/11(火) 23:01:22
ゼノン>>+34
うん。そういうまとめ役にあたることもあるから村って楽しいんだけどね。
毎回自分の意見(正論?違うね。結局のところ個人的意見でしかない)が通るなら、むしろ面白みが無いというか、ゼノンなら物足りなくなるんじゃない?
でもって、泣き寝入りってなんだろうか。
自分の意見が正論だとか思ってるなら、そこだけは俺は100%否定できるというか、ゼノンだって自分の意見があるだろ?
ただまあ俺は(ゼノンはどうか知らんが)、そっちのがいい意見だと思ったら流れる性質なので、じつのところあまり気にしてなかったりする。
ごめんね、プライドなくて。(俺には、そんなのプライドか?とは思ってるからってのもあるけど)
( +133 ) 2009/08/11(火) 23:01:31
>>+34後半
・理不尽なものであればあるほど
そだね、話はここで終わった方がいいかもしれない。
だって俺、理不尽な理由で吊られた事が多すぎて。
そしてそれは他人には理不尽ではないわけで。そりゃ当然だ。俺と他人と意見がかみ合わなけりゃ理不尽の押し付け合いでしかないわけだから。
( +134 ) 2009/08/11(火) 23:02:14
『許されぬ 恋と知っても 止まらない』
詠み人:妻 ヨウジ
( +135 ) 2009/08/11(火) 23:02:22
そんでもってゼノンがペルの件を回りに聞いてみてるのってさ、結局のところ「お前が正しい」って言ってもらいたいだけでしょ?(ごめん、ちょっと言わせてもらった。)
俺の決定が、いかに理不尽で、いかに間違ってたのかを確認したいんでなくて?
だからこそ「貴方の発言は矛盾が多すぎる」みたいな事になるわけで。
それさ、地上で言うなら論戦だけど、勝敗の関係ないところで言うことは、つまるところ、「ゼノンが味わった悔しさをケビンにも味あわせたい」って事だよね?
それってさ、悔しい!って気持ち、通り越してない?
ちょっと一服してからでもいいから考えてみてよ。
また、なにも俺は、ゼノンを丸め込もうなんて気もサラサラ無いってのも、理解してもらえないもんかね?
もしそう考えてるなら、それこそが一番の誤解だし、それでも「俺という存在に納得できない」ってんなら……
そんなプライド、捨てちゃえばいいのにwww
と、助言してあげる。まあ、捨てることないんだけどね。
( +136 ) 2009/08/11(火) 23:03:13
ふと考えた。
明日GJされるの覚悟で狼がクロガネを襲撃した場合
私が闇狩人なら
・クロガネは死んでる
・灰2人
・私が怪しまれて終了ー
私が狩人なら
・クロガネでGJ
・灰2人
・私が生きてる
になるのか。
これって、私が闇狩人だとかなりやばくないか?
( -11 ) 2009/08/11(火) 23:04:16
( +137 ) 2009/08/11(火) 23:05:06
さて、オレが昨日必死で考えて書き残したメモによると、
とりあえずくろがねちゃんが憑狼のときはぺるねこ呪狼。
くろがねちゃん本物で執事憑狼のときはぺるねこかしろがねちゃん呪狼。
くろがねちゃん本物で執事呪狼のときは憑狼の好み。
となっております。
過程は残すの忘れたからどうやってこうなったかは正直覚えていない!
しろがねちゃんを吊り対象からはずすなら、残り狼2で明日村滅びるパターンのくろがねちゃんかぺるねこ先輩吊りっすかね。
でもこのパターンってヴィヴィアンちゃんかルイス先生がいきなりくろがねちゃんを襲わなければ成立しないから難しいと思うんだよね。
( 19 ) 2009/08/11(火) 23:10:17
>>+122 バンシー殿
入れ替わった者同士が地上に、
という特殊能力もあるのだな。
ここはいろんな役職が用意されていて面白いな。
( +138 ) 2009/08/11(火) 23:11:42
>>19
初回襲撃はルイス・シロがどちらもクロを守っていたにょで、その時点では100%クロは食われてにゃい、と言う事になるはずにゃ。
その検証は過去にやったはずにゃのだ。
( 20 ) 2009/08/11(火) 23:14:02
( +139 ) 2009/08/11(火) 23:16:32
もう確定情報とか出来にゃいから適当に妄想垂れ流ししておくにゃ。
ケビンが生きてる頃から村はローラーの流れだったにゃ。
そこで狼はどう動くか考えて見たにゃ。
呪狼は今日シロを吊れば我輩を除けば確実に消せるはずにゃ。
だから残り憑狼として考えるにょだ。
最終日誰残したら勝ちやすいか考えると思うにゃ。
誰が憑狼とか分からにゃいから。自分が憑狼だったらと考えると。
今はヤシチにとりついていて、今日クロにとりつくかにゃ。
( 21 ) 2009/08/11(火) 23:17:52
今日シロがローラーされる可能性は昨日から見えていたにょだ。
多少喋りが上手くいかにゃくても早々ヤシチは吊れにゃいのだ。
最終日我輩・ヤシチ・もう一人ってなったらもう一人が吊られそうにゃのだ。
んで最終日、コーラスを吊る、と言う感じかにゃ。
クロは昨日確か「コーラスは2発言だけでとりつかれてないって思われてるのか」とか何とか言ってたにょだ。
その発言を使ってコーラス吊りは無理にゃく出来るにょだ。
まあ妄想にゃので当たるも八卦当たらぬも八卦、かにゃ。
( 22 ) 2009/08/11(火) 23:18:14
( A7 ) 2009/08/11(火) 23:24:31
>>20ぺるねこ先輩
闇狩人の存在忘れてたwwwwwwwwww
そしてオレがアホなのもばれたwwwwwwwwww
いや周知の事実かそれは。
ぺるねこ先輩ご指摘あざーす!
んじゃやっぱしろがねちゃんローラー完遂が良いかな。
残りの狼が憑狼だったときに、演技しにくそうな人を残したいってのもある!やしちとぺるねこはハードル高いぞきっと!
( 23 ) 2009/08/11(火) 23:25:24
コーラス吊りを狙いそう、という理由は。
元々来る時間帯が遅いにょだ。
その日だけ急に出てくるのも不自然にゃのだ。
出て来た時にはもう既に時遅し、だと洒落ににゃらにゃいのだ。
だからコーラスは最終日はとりつきにくい、かにゃ。と。
んで最終日クロにするのは流石に我輩よりはクロの方が喋りやすいだろう、と言う。
単純な理由と、何とにゃく霊能者吊りをやりにくいって感情が生まれればラッキー、みたいにゃ。
そんにゃんかにゃ。
( 24 ) 2009/08/11(火) 23:28:43
よぉ!戻ってきたぜ!
>>12 クロガネ
周りに憑依体がいるかどうか爪楊枝センサーが反応しないのと、もしいたとしても泳がしておこうと思ってるからな。それが俺なりのユルガチだぜ。w
>>15 シロガネ
シロガネを吊って終わらなければ憑狼がいるはずだな。まあ、そのときは安心してくれ。俺の爪楊枝センサーを感度最大にして、必ず憑依体を見つけ出してやるぜ!
( 25 ) 2009/08/11(火) 23:29:38
じゃあ明日のハードルを上げるために、明日は何かのフロー書こうかにゃw
くだらにゃいネタを延々と真面目にフロー書くにょが良いかにゃ。
( 26 ) 2009/08/11(火) 23:33:30
>>21 ぺる
俺のユルユル予想でも、明日クロガネに憑依しそうな気がするぜ!今、いるとすればユーラスが憑だと思っているので、クロガネ、ぺる、俺とかになるな。
ぺるは憑依されたらすぐに俺の爪楊枝センサーが反応しそうなので、そのときは迷わず▼ぺるを希望するぜ!
( 27 ) 2009/08/11(火) 23:39:35
>>27
やっぱりそう思うよにゃー。
まあ我輩、明日も普通だったらwktkしにゃがらフロー書くにゃ。
楽しみにすると良いにゃw
( 28 ) 2009/08/11(火) 23:41:51
『身にまとう 炎で迎撃 龍炎舞』
詠み人:妻 ヨウジ
( +140 ) 2009/08/11(火) 23:42:31
( +141 ) 2009/08/11(火) 23:42:45
>>23 ユーラス
お前のハードルも高いぜ!
>「オレたちの戦いはこれからだーくチェリーパイ」
俺にはこんな発想できないぜ!w
( 29 ) 2009/08/11(火) 23:42:47
>>21 ぺる君
私もほぼ全く同じに見てるんだよお。
だから今日、ほぼ憑狼がないシロガネ嬢を残して、憑狼吊りに行きたいんだよねえ。
明日終わってないってことは、私偽でなおかつシロガネ嬢偽ってないよね?
今日吊れなくて、明日まで続いてもシロガネ嬢が残ることによって、かなり探しやすくなる気がするんだけど、そんなことないかなあ?
( 30 ) 2009/08/11(火) 23:43:40
コーラスは。
寺門通が少し上品ににゃった感じ。
でいけると思うにゃ!w
( 31 ) 2009/08/11(火) 23:45:46
フギ>>+132
さんきぅ♪
もしそうなら、問題点がいくつか。
・そもそも俺が気にして無い(その1)
はっきり言うけど、それは俺が村側だからとか一切無いし、もしそれで狼が不利になったとか思ってるなら、「だせぇwww」としか返しようが無い。
だいたい、誤爆が有りだとか無しだとか、そんなルールを最初に作り出したのって、狼の僻みなんじゃね?
俺的には、初心者騙り禁止みたいなレベル。
いいぢゃん、利用できるなら狼もやれば。って感じ。
美学に反するとか言うなら、「そんな状況になっても勝てる練習したら?」とか思ってる俺ガイル
( +142 ) 2009/08/11(火) 23:45:48
・そもそも俺が気にして無い(その2)
誤爆ってレベルの感じ方かもしれないが、俺は「ふーん、そんなもんなのかね?」って程度だから(その後ミックがなにやらやってた?けど、何やってんだかwみたいに思ってたし)、「それよりも狩人COしようぜっw」とかそっちの方に目がいってたのは事実だ。
基本的に、皆もスルー(意図は色々あったのかもしれないが)してたと思うが。
それを「まとめ役」に求められてもねぇ。
・そもそも俺が気にして無い(その3)
どんなタイプの人間がまとめ役になるか判らないんだから、そもそもそれをまとめ役に求めるのはスジが違う。
決めなくちゃならないとしたら「村立て人」以外に無い。(責任転嫁ではないのであしからず)
( +143 ) 2009/08/11(火) 23:45:59
・そもそも俺が気にして無い(その4)
「全体を巻き込んでの対応議論」についても、「対応議論にならなかった」今回(たまたま?いや、違うね。何度もそういう村に出会った事は皆にもあるはずだ)は、「このまま村を続けても大丈夫」と皆が思ったんじゃないか?って事だ。
現に「憑狼レギュじゃん」というような意見もあったよね?
もちろんこれは「狼の苦労を知らない」意見かもしれないし、俺も知らない。(というか、苦労って何w狼になった時点で苦労するの当たり前ぢゃんw)
唯一俺が知ってるのは「決定が早くないと憑狼が寝れない」って事だ。(体験談)
だからそれだけは考慮して、時間を決めて本決定を出させてもらった。(聖CO時辺り?で、仮23時、本24時と言ったはずだ)
余計なお世話かもしれないが、俺がそう思った「まとめ役」だったからしょうがないだろ?w
以上の事から、俺の論点の基点が「誤爆?(と思うかどうかも人それぞれだが)だから何?」なので、ゼノンの言う「問題点」とやらが、俺にはどうしても「なーにをヌルい事言ってるのよ」って見えちゃうのよ。
( +144 ) 2009/08/11(火) 23:46:36
( *18 ) 2009/08/11(火) 23:48:40
もうね。正直私も明日私が憑依されると思ってるけど、もし憑依されてなかった時のね、あれがね、もう耐えられないわけだよお。
今回の憑き狼演技うまいし、クロガネ演技しやすいからとか言われて、中の人が私だった時の抗弁をね、やりたくないというか。
それならシロガネ嬢に守ってもらって高みの見物してた方がまだましっぽいっていう気もしないでもないんだよお。その場合、最終的な決定権が私にありそうなの辛いけど。
( 32 ) 2009/08/11(火) 23:49:05
>>30
明日がにゃい可能性もあるにゃ。
∧∧ ∧∧
(*゚ー゚) (゚Д゚*) 狼2匹残っててゴメンネ
| つ(⌒⌒)と |
〜(,,_つ \/と_ ,,)〜
みたいな。にゃ。
( 33 ) 2009/08/11(火) 23:49:31
ミック>>+137
あいよーw
でも、それはゼノンに言ってくれよwww
俺はいくらでも折れる用意ができてるんだからwww
ケビン>>+139
……返す言葉が見つからないッスw
( +145 ) 2009/08/11(火) 23:51:09
さて、最終局面をもう一度考えたほうがよさそうだな。
( *19 ) 2009/08/11(火) 23:53:27
( A8 ) 2009/08/11(火) 23:55:00
にゃんこ ぺるは、風呂に入りつつフロー考えよう、なんつって。
( A9 ) 2009/08/11(火) 23:55:23
にゃんこ ぺるは、・・・やっぱり言ったら負けだった気がしてきたにゃ。
( A10 ) 2009/08/11(火) 23:55:41
『夏の夜に 団扇片手に 君想い』
詠み人:妻 ヨウジ
( 34 ) 2009/08/11(火) 23:56:13
>>30 ぺる君
私と君の視点からは、明日が来ることは少なくとも分かるはずだよね。
私が偽の時は君が狼のパターンしかないよね?
( 35 ) 2009/08/11(火) 23:56:20
ただいま..............._ノ乙(、ン、)_
( +146 ) 2009/08/11(火) 23:56:58
クロガネのつらさ、わかるな。
憑依が起こっていると思うなら
シロガネを残すのは良い手だが
周りがローラーをおしているから
踏み切れんのだろうな…
( +147 ) 2009/08/11(火) 23:57:40
確かに私が狩人だったら、クロガネの無事は保証されるのだが…。
( 36 ) 2009/08/11(火) 23:59:06
メイアル殿、だいぶお疲れのようだな。
神の仕事かなにかが大変なのか
( +148 ) 2009/08/11(火) 23:59:24
( a18 ) 2009/08/12(水) 00:00:25
ていうか、明日4人になるんじゃ?
私の考え間違いか?
言って良いのかこれ。どうなんだ?
( -12 ) 2009/08/12(水) 00:01:09
あー、でも明日4人になったらクロガネの無事は保証されるのか。
クロガネが襲撃されてないってことだからな。
( -13 ) 2009/08/12(水) 00:02:08
>>34 偽ヤシチ
な〜いす!恋詩!いい詩だぜ!ってか、ここまでやられちゃもう俺敗北宣言するしかねぇぜ!
俺もいっちょ…
『忘れたい 瞳閉じれば 浮かぶ顔』
詠み人:妻 ヨウジ
( +149 ) 2009/08/12(水) 00:02:49
>現ルイス元ケヴィン
>>+142〜+144
を読んでの俺の雑感なんだけど、論点がズレルっぽい原因に、多分だけど、「今回の件(ペル誤爆)に関するふたりの考え方、受け止め方に違いがありすぎる」ってのがあるような気がする。「考え方が対極に位置している」とも言えるような気がする。
だから、もしかしたら、この件に関しては、多分、いくら話し合っても平行線のままなんじゃないかと思えるんだけど…。
( +150 ) 2009/08/12(水) 00:03:59
>>30 クロガネ
そういう残し方をすると、結局翌日にシロガネに票が集まりそうなので、今日と何も変わらねえんじゃねぇか?
( 37 ) 2009/08/12(水) 00:05:08
シロガネ殿が狩人か闇狩人か。
憑狼も逃げ道がなくなってきているな。
それにしても、憑狼、恋愛の詩も再現してきている。
脱帽。
( +151 ) 2009/08/12(水) 00:05:09
( a19 ) 2009/08/12(水) 00:07:10
>>36 シロガネ嬢
もし闇狩人でも、護衛先を襲撃されたのにその人が死んでないってことは、中身憑狼になるはず。
そうすると少なくとも3人の対立でなく、シロガネ嬢が嘘をついているか、護衛先が嘘をついているかの二択になって考えやすい。
もちろん狩人ならGJでなくても、護衛先は少なくとも憑依されてないってことになる。
シロガネ嬢が憑依されてようが、どこかしら護衛先は発表しないといけないはず。結局そこは人間扱いで、二択まで絞れるはずなんだよお。
( 38 ) 2009/08/12(水) 00:07:56
ゼノンの怒りの点は俺にもはっきりとは把握し切れてないが。
・理由をあまり明かさない本決定と時間を理由とした反論封じ
・ぺるねこの誤爆について、白認識していたと言っていない(ゼノンは白認識していたと確信していて、それを述べないのが不誠実だと感じていると推察)
ことじゃないかね?ゼノンが求めてるのは、ぺるねこについて全体で議論した上で吊るかどうかを決めるべきだということじゃなく、真摯な対応での説明だと俺は推察するよ。
多分元ケヴィンの説明時のしゃべり方をゼノンは好いてないと思う。草に対する過剰反応とかね。元ケヴィンの説明が足りてない訳じゃないんだし、ゼノンもゆっくりと元ケヴィンの説明見てみたら納得のいくことも多いんちゃうかな。
( +152 ) 2009/08/12(水) 00:08:07
『気力ため 放つは覇王 翔吼拳』
詠み人:妻 ヨウジ
( +153 ) 2009/08/12(水) 00:08:20
あー、でも「クロガネを護って闇狩人だとわかった、クロガネは偽だ」と私が言ったとしたら面倒なことにならないか?
( 39 ) 2009/08/12(水) 00:08:29
あ、そうか。
その場合は私かクロガネのどちらが憑かれているかの2択になるわけか。
( 40 ) 2009/08/12(水) 00:09:01
>>37 ヤシチ君
明日、まっさらな状態の三択を二択に出来るのはかなりのメリットだと考えるよお。
正直そこで思考停止してシロガネ嬢吊りとか言い出すほど、みんなゆるゆるじゃないと思うんだけどなあ。
( 41 ) 2009/08/12(水) 00:09:35
うーん、地上は胃が痛そうだなwww(他人事w)
●▼手順的にも、色々な可能性が残ってるし、憑狼は上手いし、あとはもう、どこまで状況を絞って整理して、それを伝えて説得してくか、みたいな。
シロガネが吊られず、クロガネが憑依されなければ、なんとかなりそうって感じかなー。
( +154 ) 2009/08/12(水) 00:10:07
よーし、俺も一句思いついたぜ!
『気力ため 放つは覇王 至高拳』
やっぱ俺には憑狼無理だなorz
( +155 ) 2009/08/12(水) 00:11:02
まー、ようするに、これを「些細な問題」と捕らえるか、「きちんと納得いくまで説明してもらうべき問題」と捕らえるかですでに認識が違う気がする。
( +156 ) 2009/08/12(水) 00:11:04
>>41
実際には襲撃しないから3択なんだなこれが。
( +157 ) 2009/08/12(水) 00:12:21
今みんなからすれば、私憑狼、シロガネ嬢呪狼の選択肢があるのかあ。
だから私がこれを言っても一概に信じ切れないって話になるのかなあ。
明日私が生きてて続いてたら、今日私が言ってたことは二狼だから庇いたいんじゃないんだ!って分かってもらえるけど、そのときじゃ遅いんだもんねえ。
( 42 ) 2009/08/12(水) 00:12:42
ぺるねこはすんごい頭いいと思うし、鋭いんだが、フローチャートだけはわからん。
さて、このまま順当?にシロガネとユーラス吊って終わりなのか?
( +158 ) 2009/08/12(水) 00:12:46
>>+152 現ケヴィン
もしかしたら、こっちが的を得てるかも…。
>>+155 ミック
俺も憑狼は、絶対無理だと思ってる。笑
『空中戦 制す踏みつけ 飛翔脚』
詠み人:妻 ヨウジ
( +159 ) 2009/08/12(水) 00:14:39
ジン>>+147
まったく、偽のケビンも、本物の俺も、ローラーローラーいいやがって!www
シロガネ>>36
ここら辺の「押し」の弱さが、シロガネ吊りにならなきゃいいんだけどねwww
やっぱ各自「理想の狩人像」みたいなのがあるから、なかなか難しいところだけど。
シロガネのその「自分を一歩引いて見てるような発言」まで憑狼がコピーしたら、たとえ今日シロガネを吊らずに、シロガネに憑依して勝ちきれるかもね。
( +160 ) 2009/08/12(水) 00:15:04
>>+98 ヴィヴィヴィヴィヴィ
一生そのままでいたらいいと思う。
>>a17 ジン
いや、ホントーに通りがかってるっていう意味だ。よーするに、ログをほとんど読まずに言いたいことだけ言ってるっていうときだな。例えば、鳩の最新ページのみ覗きみて口を挟んだとか、そんな感じのときだ。
( +161 ) 2009/08/12(水) 00:17:16
>>41
確かに三つ巴が2択になるのは、かなり楽になるとは思う。
しかし今日私以外に吊るとしたら誰を吊るのだ?
もう24時すぎているし、その辺がまとまらないときついぞ。
( 43 ) 2009/08/12(水) 00:17:20
異邦人 シロガネは、そういえば今日は天の声がないな
( A11 ) 2009/08/12(水) 00:17:57
( +162 ) 2009/08/12(水) 00:19:27
( +163 ) 2009/08/12(水) 00:19:41
( +164 ) 2009/08/12(水) 00:20:56
いや、出さないほうが寝てくれるっていうから…。
( #0 ) 2009/08/12(水) 00:21:14
フギ>>+150
んだーね。
俺なりのゼノンを理解してみる試みで誤解が無ければ、「分かり合えないことが判った」ので、まあある意味、「気に入らない」って思われてもしかたねーかなーってなw
ジン>>+151
それ、シロガネ本人も思ってるんぢゃね?w>狩人か闇狩人か
むしろ今日、シロガネが吊られずにクロガネ襲撃になったら、どんな結果になってもシロガネが苦労すること請け合いなわけで。
南無www
( +165 ) 2009/08/12(水) 00:21:14
『空高く 三節棍上げ 雀落とし』
詠み人:妻 ヨウジ
( 44 ) 2009/08/12(水) 00:21:38
( +166 ) 2009/08/12(水) 00:22:42
( A12 ) 2009/08/12(水) 00:23:09
( a20 ) 2009/08/12(水) 00:24:00
>>+148 ジンは優しいな…じーん。
あぁ...元ルイスの悪い病気が伝染している様な気がする。と、いうかだな。ネ申に盆休みなどというものはないらしいのだ(´・ω・`)
( +167 ) 2009/08/12(水) 00:25:10
( +168 ) 2009/08/12(水) 00:25:23
ぺる君、ヤシチ君、ユーラス君のうちの誰かでしょ。
正直もっと自分が吊られるか持って言う緊張感を持って話して欲しかったからこの提案したんだけど、だれも歯牙にかけてくれなかったからねえ。
ま、憑狼がこの三人の中にいたら当然だと思ったけどねえ。
私が一番今日吊りたいのはヤシチ君かなあ。昨日から呪狼が残ってる説となえてたから、今日なにも言わずにローラー推進でオッケーだったはずだからねえ。
( 45 ) 2009/08/12(水) 00:25:31
悪の御子 フギは、異邦人 ジンに、お褒めのお言葉ありがとさん!
( a21 ) 2009/08/12(水) 00:26:12
>>+166ルイス殿
いや、うまいというのは
座布団が何枚かもらえるという方の意味だな。
紛らわしいが。
( +169 ) 2009/08/12(水) 00:26:28
>>42 クロガネ
俺はシロガネを単品で呪狼を疑ってるだけだぜ。
詳しいことは忘れたが、クロガネには憑依できねぇんじゃなかったか?だからまとめ役を続けてもらおうと思ってたんだが。
( 46 ) 2009/08/12(水) 00:26:43
メイアル来る前にお風呂済ませとこうと思って済ませて戻ったらメイアルに拒絶されてた件。
て言うか何!? >>+167
悪い病気って何ーー!?
死ぬの?ウチ死ぬの?
( +170 ) 2009/08/12(水) 00:27:03
( a22 ) 2009/08/12(水) 00:27:44
今日は早く起こされたせいで明日起きれる気がしないぜ。
なので、今のうちに明日の運勢を占っておくぜ。
*11凶*
{05教皇:逆}
( 47 ) 2009/08/12(水) 00:28:33
>>45 クロガネ
おぉ〜、さすがに鋭いなぁ。
『クロガネの 光る瞳が 見抜く憑』
詠み人:妻 ヨウジ
( +171 ) 2009/08/12(水) 00:28:58
>ゼノン
>>5:+58 ←これであってるか?
私の反論も拾ってくれ.....なくても別にいいがな。
( +172 ) 2009/08/12(水) 00:29:08
明日が2択になるには
・私は狩人or闇狩人
・私は今日憑かれていない
ということが大前提だな。
この中で明日生き残っているのが確実なのはおそらくクロガネだろうから、クロガネの独断で灰で吊る人間を1人選んで、私と自由投票にすればいいのではないだろうか。
( 48 ) 2009/08/12(水) 00:29:23
( +173 ) 2009/08/12(水) 00:29:25
メイアルのネタ拾おうとするとまず下ネタが思い浮かぶのはどういうことだ。
天津流が染み付いてしまったのか・・・最悪すぐるス・・・。
( -14 ) 2009/08/12(水) 00:30:21
>>+170 ヴィヴィヴィヴィヴィヴィーーーーーン
心配はいらない。きっと死んだぐらいでは治らないぐらい気合いの入った病だと思うぞ。
( +174 ) 2009/08/12(水) 00:30:36
>>46 ヤシチ君
私が黒を出した日は、私が守られていない=襲われた可能性があるんだ。
つまり、そのときから私は乗っ取られていて、なおかつ狼が吊れていない=狼2生存の可能性はあるよ。
その場合、私の相方はシロガネ嬢かぺる君(ただしミック真)になるねえ。
( 49 ) 2009/08/12(水) 00:30:43
クロガネ殿が。どうなる弥七。
眠いのに気になって寝れんぞ
( +175 ) 2009/08/12(水) 00:31:00
>>45
まあ、あまり議論せずになんとなくローラーにした方が憑狼には有利だろうからな。
( 50 ) 2009/08/12(水) 00:31:06
>>47 偽ヤシチ
そこまで、やってくれるのか、俺感激!
『陽の愛撫 受けた柔肌 小麦色』
詠み人:妻 ヨウジ
( +176 ) 2009/08/12(水) 00:31:53
ヤシチはカードを読み解くところまでやるのだろうか?
( +177 ) 2009/08/12(水) 00:32:05
そして↑の独り言を後悔している自分がいるス。
ウチは清純派。マンモス清純派。
( -15 ) 2009/08/12(水) 00:32:09
うお、凶かよ!w
なんかここでの占いはあまりよかったためしがねぇな。
教皇の逆位置:守旧性、束縛、躊躇、お節介。
保守的ってことか?あまり好きではない言葉だぜ。
続いてヘキサグラム・スプレッドで村の行く末を見てみるぜ!
( 51 ) 2009/08/12(水) 00:32:49
( +178 ) 2009/08/12(水) 00:32:56
教祖 メイアルは、オセロ娘たち頑張るといいぞヾ(゚ω゚)ノ゛
( a23 ) 2009/08/12(水) 00:33:37
( +179 ) 2009/08/12(水) 00:34:06
( a24 ) 2009/08/12(水) 00:34:12
1:過去
5:周囲 6:願望
7:結果
3:未来 2:現在
4:対応
1:{04皇帝:逆}
2:{10運命の輪:逆}
3:{07戦車:正}
4:{14節制:逆}
5:{07戦車:逆}
6:{19太陽:逆}
7:{04皇帝:正}
( 52 ) 2009/08/12(水) 00:34:29
( +180 ) 2009/08/12(水) 00:34:44
( +181 ) 2009/08/12(水) 00:35:32
>>51 偽ヤシチ
そこまで、やるのはすげぇんだけど、俺は2度同じ占い方法を使うつもりはなかったな。
本日の占い方法は「サタニック・スプレッド」の予定だったよ。笑
( +182 ) 2009/08/12(水) 00:35:37
おっと、これは失敗だぜ!w もいっちょ!
1:過去
5:周囲 6:願望
7:結果
3:未来 2:現在
4:対応
1:{05教皇:逆}
2:{09隠者:正}
3:{12吊された男:逆}
4:{08正義:正}
5:{08正義:逆}
6:{15悪魔:正}
7:{06恋人:正}
( 53 ) 2009/08/12(水) 00:35:47
>>51 偽ヤシチ
スマン、読み間違えてた…orz
マジすげぇよ!俺感激!!
( +183 ) 2009/08/12(水) 00:36:48
今日はケース想定してにゃいから間違ってる部分あるかもしれにゃいのだが。
シロ狂人のケースは普通にあるはずにゃ。
シロ狂人の場合、闇だったよ!とは言えにゃいと思うにょだ。
憑狼が残っている場合、どこ噛んだとか分からにゃいからにゃ。
例えばクロが乗っ取られた場合、守らにゃければにゃらにゃいはずのクロを訴える事ににゃる。
それは狂人として怖くて出来にゃいだろう。
ましてや黒判定出した日にだけ守ってにゃかったからにゃ。
可能性は十分にあると思うにょだ。
んで、シロが狂人の場合、黒判定出したあの日以外ずっとクロを守ってた訳だから。
クロが憑狼の場合のみ、シロが狂人だと分かるはずにゃ。
それが分かっててクロの「シロ残そう」意見には絶対乗れにゃいにょだ。
( 54 ) 2009/08/12(水) 00:37:37
>>45 クロガネ
ん?俺か?確かに俺はシロガネ吊りをずっと主張していたからな。今憑依されてるなら格好の餌食だったかもしれんな。すまねぇ!
( 55 ) 2009/08/12(水) 00:38:06
( +184 ) 2009/08/12(水) 00:38:11
( +185 ) 2009/08/12(水) 00:38:56
じゃ俺は、墓下で「サタニック・スプレッド」で『どういう結末が待ってるのか』を占ってみるぜ!
1:秘密 4:結果
3:偶発 2:謀略
5:啓示
1:秘密{04皇帝:正}
2:謀略{18月:逆}
3:偶発{18月:正}
4:結果{21世界:逆}
5:忠告
( +186 ) 2009/08/12(水) 00:39:23
>>49
あの日クロが乗っ取られるためにはルイスから食われる、しかにゃいのでシロが狼と言うケースはにゃいはずにゃ。
んで、クロの死体が一向に転がらにゃい=呪狼がいると言うことで我輩が呪狼、だにゃ。
( 56 ) 2009/08/12(水) 00:39:33
まあ、勝手気侭に続けるぜ!いい結果が出るといいんだがな!
1:過去
5:周囲 6:願望
7:結果
3:未来 2:現在
4:対応
1:{20審判:正}
2:{11力:逆}
3:{14節制:正}
4:{20審判:逆}
5:{05教皇:逆}
6:{19太陽:正}
7:{08正義:正}
( 57 ) 2009/08/12(水) 00:39:58
ランダムミスによりもういっちょ!
1:秘密{11力:正}
2:謀略{17星:逆}
3:偶発{20審判:正}
4:結果{06恋人:逆}
5:忠告
( +187 ) 2009/08/12(水) 00:40:42
風来坊 ヤシチは、なかなかちゃんと出ねぇな!wwwwwwwww
( A13 ) 2009/08/12(水) 00:40:45
うーん。なんか頑張るのに疲れてきたw
シロガネ嬢、今日の憑狼は誰だと思う?
というかユーラス君とか明日もこれだと本気で困るよなあ。明日を楽にするために吊っておこうかなあとか考えてる。正直ぺる君も今日はあまり話してないし、ヤシチ君も恒例のタロットや話し方の癖は変わってないように見えるからなあ。
( 58 ) 2009/08/12(水) 00:41:00
異邦人 ジンは、悪の御子 フギ殿、1つ足りないのでは
( a25 ) 2009/08/12(水) 00:42:19
だんだん汚くなってきたので、そろそろ打ち止めしたほうがよさそうだぜ!
今度はしっかり出ろよ!
1:過去
5:周囲 6:願望
7:結果
3:未来 2:現在
4:対応
1:{11力:正}
2:{19太陽:正}
3:{14節制:逆}
4:{11力:正}
5:{02女教皇:逆}
6:{03女帝:逆}
7:{08正義:逆}
( 59 ) 2009/08/12(水) 00:42:42
>>54 ぺる君
私があのときの憑かれた憑狼で、シロガネ嬢が狂人の場合、呪狼がいないと憑狼がずっと私に留まるのは無理だと思うんだけど。
そして、その呪狼の可能性が残ってるのが君だけで、少なくとも君はそのパターンがあり得ないのは分かってると思うんだけどどうかなあ?
( 60 ) 2009/08/12(水) 00:44:02
偽ヤシチ。
クロガネちゃんからお墨付き入りましたー。
吊り決定の前にタロット見せ付けるなんてw
なんと計算高い!ス。
( +188 ) 2009/08/12(水) 00:44:04
( A14 ) 2009/08/12(水) 00:44:10
悪の御子 フギは、異邦人 ジンに大丈夫だよ、待ってて。
( a26 ) 2009/08/12(水) 00:44:10
ケビン>>+152
ふむふむー。
ま、開口一番に「気に入らん!」とか言われて、ちょっと俺も言い方が悪くなった部分はあるかもな。いや、あるかw
草に関しては、ゼノンとのやり取りではほぼ無くして(一部使ってる部分もあるけど)、言い方も改めてはみてるから、あとはまあ「自分とは考え方が違う」ことくらいは納得してもらいたいんだけどね。
( +189 ) 2009/08/12(水) 00:44:34
5:忠告のカードは「11+17+20+6=54」「5+4=9」で「隠者」
( +190 ) 2009/08/12(水) 00:45:03
クロガネちゃんておんなのこなのー?
えー信じられないス。
こんな可愛い子が女の子のはずがない。
( -16 ) 2009/08/12(水) 00:45:21
( a27 ) 2009/08/12(水) 00:45:39
よし!カードが重なってもいいから、俺はこの結果を信用するぜ!
1:過去
5:周囲 6:願望
7:結果
3:未来 2:現在
4:対応
1:{01魔術師:正}
2:{03女帝:正}
3:{20審判:正}
4:{05教皇:正}
5:{13死神:正}
6:{12吊された男:正}
7:{09隠者:逆}
( 61 ) 2009/08/12(水) 00:46:16
・理由をあまり明かさない本決定と時間を理由とした反論封じ
んー。そもそも吊られる時って、多少なりとも理不尽に感じることは多いと思うので(ゼノンみたいなタイプだと尚更かな?)、そこら辺はもう、諦めてもらうしかないんだけどね。
反論封じについても、特に俺からは言うことも無いんだよね。だってほら、「昼組と夜組の意見対立」みたいなことってあるじゃん?
時間が合わないことで吊られたりとかって、それこそどうしようもないと思うし。(だもんで、「だったらもっと喋っておけばよかったかもなのに」とは言わないでおく。どうせ吊るくせに、とか言われても反論できないしw)
俺は俺なりに、特に狩人COまでまわした時点で「本決定一本」なんだから、そもそも吊りが決まってから質疑応答してひっくり返すってのを期待されても困っちゃうのよね。
クロガネに「預ける」って言葉で、何か期待を持たせちゃったのかもしれないけど、そんな期待が裏切られる場面なんていくらでもあったろうに、とか思っちゃう。
( +191 ) 2009/08/12(水) 00:46:36
( +192 ) 2009/08/12(水) 00:47:22
>>60
今日クロが食われてにゃいとは言い切れにゃいにゃ。
( 62 ) 2009/08/12(水) 00:47:32
・ぺるねこの誤爆について、白認識していたと言っていない(ゼノンは白認識していたと確信していて、それを述べないのが不誠実だと感じていると推察)
ま、これは俺がさっき散々言った通りだね。
「そもそも俺が気にして無い」ので、それに対しての意見が、どうしても適当……って言うとまた誤解されそうだな……ええと、なんだ。
だって、興味ないんだもん!(俺視点では「くだらない事」の部類)
あれかな。興味ない事の話題を振られて、適当に答えてたら怒られてフラれたみたいな、彼氏彼女の事情?(ちょっと胸が……青春してたな俺www)
ゼノンはきっと、興味ない事でも真摯に答えてくれる人なのかね。
そりゃ男女問わずモテモテだwww
って話。
( +193 ) 2009/08/12(水) 00:47:45
御令嬢 ヴィヴィアンは、異邦人 ジンの「たしざん」にめろめろ。なんでそんなに可愛いんスか!
( a28 ) 2009/08/12(水) 00:48:20
( a29 ) 2009/08/12(水) 00:48:30
>ましてや黒判定出した日にだけ守ってにゃかったからにゃ。
>可能性は十分にあると思うにょだ。
ってにょはシロが狂人の可能性、にゃ。
あの日はシロの防衛先発表よりクロのゼノン判定発表の方が先にあってるしにゃ。
( 63 ) 2009/08/12(水) 00:49:45
>>元ケヴィン
ああ、反論封じって表現をしたのは、ゼノン側の表現だな。
決定出す上で、吊られる側が理不尽だと思うことはままあるし、ケヴィンの説明が足りないとは思ってないよw
多分ゼノンはそこを不満に思ってるんだろうなあっていう推測。
( +194 ) 2009/08/12(水) 00:51:59
( 64 ) 2009/08/12(水) 00:52:02
地上のパターン分け、ウチのおつむじゃ追いつけないにゃ。
初日チロガネが食べられててウチが残されてたと思うと・・・
怖い。怖いス。むりむり。
ちろがねがんばってー!!
( +195 ) 2009/08/12(水) 00:52:24
異邦人 ジンは、御令嬢 ヴィヴィアン、いや、その…。足す、だな。かっこよく言うと。
( a30 ) 2009/08/12(水) 00:52:29
キーワードはこんな感じかな。
1:秘密(隠された事実、表面に出ない本心)
力の正位置:勇気。冒険。大胆。
2:謀略(企み、不正、邪悪な意思の現れ)
星の逆位置:披露がたまる。嫌になる。アイデア不足。
3:偶発(ハプニング、意外な成り行きの現れ)
審判の正位置:変革。決心、決行。判決が下る。
4:結果(未来結果、結論)
恋人の逆位置:引き裂かれる。口論。ことが停滞。妥協しない。
5:忠告(悪魔の助言)
隠者の正位置:真理の探究。思慮分別。延期。安全策。
( +196 ) 2009/08/12(水) 00:52:30
>>4:195で同じカードが出てもやり直してにゃいにょに。
何故今日はやり直したにょだ?
( 65 ) 2009/08/12(水) 00:53:28
( a31 ) 2009/08/12(水) 00:53:55
( +197 ) 2009/08/12(水) 00:54:03
一気にログ増えてるし!w
ケビン>>+156
そこまで判ってるなら、ケビンからも言ってやってくれよ!w
俺からそれをゼノンに言っても、どうしたって「気に入らない」バイアスがかかっちゃうんだからさ!w
ミック>>+157
んだねw
ペル辺りなら、そこら辺は気づくかな?(結局三択)
ケビン>>+158
あのフローチャートって、適当なんじゃないの?www
フギ>>+159
俺からすると、どっちも的を射てるように思ってるw
憑狼?
とりあえずやってみ。
「お前らが早く寝ないと、俺も寝れねーんだよ!!」って思うこと請け合いだからwww
ま、やってる最中は、「俺、超がんばってる!」とか思えてマゾいことになってるんだけどなwww
( +198 ) 2009/08/12(水) 00:55:28
>>62 ぺる君
ふむ。でもそれだと昨日でも、私がまとめるのはおかしいはずだよね。ぺる君私のまとめに反対してたっけ?
まあ昨日もほぼローラー続行だったからまとめもなにもなかったけどさ。
( 66 ) 2009/08/12(水) 00:58:23
う〜ん、ヤシチあたりが意見が一貫してるから憑依しやすい気はする。
一番吊られなさそうという点ではぺるも可能性があると思う。
ユーラスは、逆に吊られそうで乗り移りづらい気がするんだが。
( 67 ) 2009/08/12(水) 00:58:23
真ケヴィン>>+198
偽ヤシチは楽しんでそうスね。
そのマゾ行為。
ぺるぬこ>>65
おおおおおおお!?
わーすげーぺるぬこー。
もっと言ったれー。
( +199 ) 2009/08/12(水) 00:59:29
読み説くとこんな感じでいいのかな(自信はない!www)
クロガネの中には、積極的にシロガネ残して灰吊りしたいっていう意思がある。だが、長期戦の疲労から思い切った決断をする思考力が衰えている。なにかきっかけがあればクロガネは決心して灰吊りを行うことになりそう。ただ、その決心を鈍らせる、安全策論戦がある。
最後の悪魔の忠告は、「自分の思うとおりに進むか、判断明日に延ばすか好きにしろ」っていう突き放した忠告みたいだ。
ざっと、こんな感じかな。笑
( +200 ) 2009/08/12(水) 01:00:07
>>66
昨日はローラーが当然だったからにゃ。
決定に問題にゃければ別に気にしにゃいし、おかしければ突っ込む気満々だにゃ。いつでも。
んで今日とか明日とか。これくらいの人数でまとめも何もないと思うにょだが。
( 68 ) 2009/08/12(水) 01:00:22
( +201 ) 2009/08/12(水) 01:00:36
被ってねぇじゃねぇかw
最後だけ逆位置か。
1:過去(過ぎてしまった事、原因)
魔術師の正位置:物事の始まり・起源、創造。
2:現在(現在の状況や環境)
女教皇の正位置:知性、平常心、洞察力、独身女性。
3:未来(今後、このまま進んだ場合の近い未来)
審判の正位置:復活、結果、発展。
4:対応(解決策)
教皇の正位置:慈悲、連帯・協調性、法令・規律の遵守。
5:周囲(周囲の状況)
死神の正位置:終末、破滅、離散、死の予兆。
6:願望(希望と恐れ)
吊された男の正位置:修行、忍耐、奉仕、妥協。
7:結果(最終的な総意)
隠者の逆位置:閉鎖性、陰湿、邪推。
( 69 ) 2009/08/12(水) 01:00:51
悪魔に頼る占いだけあって、最後の締めがとてもいい加減といえる。笑
( +202 ) 2009/08/12(水) 01:01:17
今日はクロがシロ吊り以外で!と言おうと我輩はローラー完遂のシロ投票しかしにゃい。
( 70 ) 2009/08/12(水) 01:02:08
ぶっちゃけ、俺は俺は!私は私は!って自分の考え主張は、平行線になるのは当然なのです。
大切なのは「そういう考え方の人もいるんだ」って知ること。
そういう人が次に立場を変えて対立することになったときに、どううまく納得させ、あわよくば自分に引き込み丸め込めるか、考えてみるのもいい。(ついでに実践してみてもいい。)
これが、賢くも小ズルい大人のやり方のひとつだと思うよ。
せっかくの人狼ゲームなんだし。
私はあえてどっちの考え方がどうとは言わない。(よ、読んで無いだけとか、そんなこと無いんだからっ!)
でもね、ガンガンぶつかり合うのは、嫌いじゃないよ。
ぶつかりあった先に、全く結果が無い場合も結構あったりするわけなんだけど…。
でもできれば、仲良くケンカしてね☆
( +203 ) 2009/08/12(水) 01:02:29
私が狂人で、ぺるが村人で、クロガネが憑狼の可能性ってあるのか?
( 71 ) 2009/08/12(水) 01:02:47
>>65 ぺる
結果があてにならないのはわかっていたが、時間がなかったからな。大した意味はねぇぜ?
( 72 ) 2009/08/12(水) 01:03:49
>>65 ペル
その日は、面倒だからやり直さなかったんだよ。 笑
リアルならカード被らないから、やりなおさないのが普通。ここだとランダムなんでカード被ったらやり直すほうが、正しいリーディングになる。
( +204 ) 2009/08/12(水) 01:05:02
>>#0
ゲラゲラゲラwwww
ビビアン>>+168
これ以上フクスイはいやぁらめぇえええええ!
ビビアンが言うと、魔法を使われたみたいで本当に現実味を帯びそうで嫌だなおいw
ジン>>+169
それは山田君に聞いてみないとわからないなぁw
地上のヤシチ>
ぐっはぁ!!!!
これ見てヤシチを吊ったら、ある意味、俺以上の悪者ぱぅわーだぜ?www
( +205 ) 2009/08/12(水) 01:05:13
( +206 ) 2009/08/12(水) 01:05:41
異邦人 シロガネは、雑貨屋 クロガネ を能力(守る)の対象に選びました。
>>71
ふぎゃ→クロで憑依されてたら普通にあると思うにょだが。
( 73 ) 2009/08/12(水) 01:05:44
自警団長 アーヴァインは、メモを貼った。
( a32 ) 2009/08/12(水) 01:06:04
ほっといたらほっといたで終わらないなぁ。
まあ状況が状況だけに。
リアル大事にねー。
( #1 ) 2009/08/12(水) 01:06:28
>>+203 アーヴァイン
>「仲良くケンカしてね☆」
ですね。笑
トムとジェリーみたいに。笑
( +207 ) 2009/08/12(水) 01:07:14
うわごめん…。みんなの発言を読み返してた…。
読み返してみて、違和感があったのがやしちだったよ。
なんで?って言われると雰囲気としか答えようがないんだけどさ。
ぺるねことくろがねちゃんは一貫して雰囲気が変わらない気がする。しろがねちゃんはよくわからないけど、ローラー対象ってことを考えるとないだろうなー。
憑狼一本吊りを目指すなら、やしち希望かな。
( 74 ) 2009/08/12(水) 01:07:30
一発でこういうのが出せたり。
でも多用されるとアレだなと思って、隠したまま。
( +208 ) 2009/08/12(水) 01:07:49
◯
/ ̄ ̄ ̄ ̄\
/______ヽ
/ \ / |
(∂| (●) (●) |
ヽ| "" "" |
| ● ___ ●| / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
\ /__/ / < 10時に起きたから大丈夫!
/ヽ /\ \________
( 75 ) 2009/08/12(水) 01:08:19
ローラー完遂する、と言われたら正直反論できんな。
クロガネもあまり気負わずに、明日自分がやり易い状況になるような吊り先を気軽に選べば良いと思うぞ。
( 76 ) 2009/08/12(水) 01:08:27
( +209 ) 2009/08/12(水) 01:09:19
( -17 ) 2009/08/12(水) 01:09:26
ビビアン>>+184
一人になった憑狼なんて、ノリノリにならなきゃやってられないぜ?w(体験談)
頭ん中、変な汁が出ること出ることwww
フギ>>+186>>+187
フギの顔の方が占い師っぽいな確かにwww
ヤシチ>>A13
墓下でもちゃんと出てません!w
( +210 ) 2009/08/12(水) 01:10:01
まったくどーでもいい話なのだが、今、ふと気付いたら手の甲だけが日焼けしているのに気付いた...。
手首から肩にかけてグラデーション状態ってやつだ。
.....どうしてくれよう。
( +211 ) 2009/08/12(水) 01:10:10
ユーラス>>74
うわ。なんだこいつ。
なんのセンサーもってんだこいつ。
目の色が怖いし。
( +212 ) 2009/08/12(水) 01:10:18
>アーヴァインメモ
わー。すげー。
他にも秘密がたくさんありそうw
( +213 ) 2009/08/12(水) 01:12:24
>>+212 現ヴィヴィ
多分、ユーラスは「ニュータイプ」なんじゃねぇかと予想。笑
( +214 ) 2009/08/12(水) 01:14:25
>>+172メイアルさん
失礼。2度目のコメントへ返事していませんでした。
理由と判断の順序は私と逆みたいですが、概ね納得出来ますよ。
( +215 ) 2009/08/12(水) 01:15:55
>>+211 メイアル
それは、また、難儀な…程好くバランスよく後焼きとか可能なのかな?
( +216 ) 2009/08/12(水) 01:16:16
メイアル>>+221
テニス部の女子グレスケみたいスね。
【黒】スコートゾーン>体育のハーフパンツゾーン>制服のスカートゾーン>くるぶしソックスゾーン【白】
( +217 ) 2009/08/12(水) 01:16:28
( 77 ) 2009/08/12(水) 01:17:38
てか他の人間見たらヤシチとぺるってこったろ?
そりゃ無茶があるってもんだぜ。
( -18 ) 2009/08/12(水) 01:18:02
( a33 ) 2009/08/12(水) 01:18:16
シロガネ>>77
あなたは一日に一人だけ、人狼の襲撃から人間を守る事ができます。
ただし、睡魔からは身を守れません。
( +218 ) 2009/08/12(水) 01:19:55
《過去》は、村の始まりを意味しているようだな。はまりすぎて他に言いようがないぜ。
《現在》は、この混沌としている状況を平常心でもってよく観察しようってこったな。
《未来》は、墓場に行った皆が復活してめでたし、めでたしってことか?どっちつかずにも見えるな。
《対応》は、協調性を持って臨めってことじゃねぇかな。とりあえず平行線な意見をまとめる必要がありそうだぜ。
《周囲》は、そう遠くない終末を予期してるんじゃねぇか。あまりよさそうな未来ではなさそうだがな。
《願望》は、忍耐強くこの状況に臨むことを要求されているようだな。時に妥協も必要か。
《結果》が……あまりいい結果にはならないようだ。みんな、運命に負けずに頑張っていこうぜ!
( 78 ) 2009/08/12(水) 01:22:13
>>78
憑狼に食われた人は入れ替わったまま墓にいるはずにゃ。
んでエピになると戻るはずにゃ。
未来はそれか?w
( 79 ) 2009/08/12(水) 01:24:57
ビビアン>>+188
上手いよなぁwww
現ケビン>>+194
うん。実に不満タラタラですw
ゲフンゲフン、いや、真面目に、ええと、あれだ。
その「吊りを決定した俺」にそういうことを言うのって……それ、どんなお子ちゃまなんですか、と……orz
「ゼノンごめん。俺が悪かった。預けると言った以上、クロガネがログを読み終わるまで待って、しかも発言を吟味してから本決定を出せばよかった。そしてきちんと理由を説明して、多少なりともゼノンには納得のいくようにするべきだった。それとペルの件についても、たとえ俺自身が気にしてなかったとはいえ、そういう意見もあるって事を認識して、なんらかの対処法を出すべきだったかもしれない。また墓下でも、そういうゼノンの気持ちを読み取って、もっと真摯に説明すればよかった。その点についても謝る。ごめん。」
ええと、これでゼノンには通じるのかな?
( +219 ) 2009/08/12(水) 01:25:12
( -19 ) 2009/08/12(水) 01:25:13
>>77
まあ今日は決定も何もあって無い様にゃものだと思うにゃ。
天さんも心配してるし寝るといいにゃ。
( 80 ) 2009/08/12(水) 01:25:39
>>3>>4
寝ていて気付かなかった仲間がいて安心なのかな、かな。w
死ぬ時は地震で生き埋めの気がしてきたよ…。(・∀・;)
( -20 ) 2009/08/12(水) 01:25:58
ケビン>>+197
かっとばせー!クッロガネッ!!
だが、ピッチャーは松坂クラスだwww
( +220 ) 2009/08/12(水) 01:26:26
とりあえず、仮に▼ヤシチにしておく。
一番乗り移りやすいと思ったからな。
だがユーラスでも構わないとは思う。
ユーラスのヤシチが怪しいという発言は誘導っぽい気もしなくもない。
私が吊られそうな気はするが、朝もう一度確認しにくる。
( 81 ) 2009/08/12(水) 01:27:23
オレはどれだけ時代に乗り遅れているんだ…!
>>58くろがねちゃん
ほんと発言遅くてすんません…。
しろがねちゃんも言ってたけど、明日やりやすい状況を作るための吊りで良いと思うよ。
オレはやっぱり執事さん呪狼で残りが憑狼ってのが一番可能性高いと思うし、くろがねちゃんは襲いにくいと思うし。
楽観的かもしれないけどね…。
一応主張しておくと、オレは生まれてこのかたオレのままだよ!
( 82 ) 2009/08/12(水) 01:28:28
すまんな。
佳境の時に申し訳ないが、失礼させてもらう。
( 83 ) 2009/08/12(水) 01:29:07
こんばんはー!
そろそろ終盤かな、かな。
メロン抱えて待機中。
( 84 ) 2009/08/12(水) 01:29:19
異邦人 シロガネは、風来坊 ヤシチ を投票先に選びました。
( +221 ) 2009/08/12(水) 01:29:48
風来坊 ヤシチは、異邦人 シロガネに、無理はするんじゃねぇぜ?
( A15 ) 2009/08/12(水) 01:29:58
( -21 ) 2009/08/12(水) 01:30:01
おおっとここで>>81
シロガネ ▼ヤシチ
ユーラス ▼ヤシチ
ヤシチ ▼シロガネ
ぺるぬこ ▼シロガネ
シロガネ吊りたくないクロガネ ▼ヤシチ
いけいけー。いったれー。
( +222 ) 2009/08/12(水) 01:30:11
クロガネ、庇ってくれてるのに先に寝ちゃってホントにごめんよ〜…。
( -22 ) 2009/08/12(水) 01:31:00
( +223 ) 2009/08/12(水) 01:31:06
御令嬢 ヴィヴィアンは、電波届けー!ヴィヴィヴィヴィヴィ
( a34 ) 2009/08/12(水) 01:31:07
クロガネもだが、無理にまとめようとする必要はねぇんだぜ?
俺はローラー完遂を主張するが、クロガネがもっとやりやすい形を望むのもわかる。平行線だとしたら、まとめようがねぇからな。納得できれば、クロガネの意見に従うぜ!
( 85 ) 2009/08/12(水) 01:33:43
>元ヤシチさん、元フギさん
元ケヴィンの態度に気が滅入っているのは事実ですが、内容は熟読してあります。話を振ったのは私ですからね。
草だの言葉遣いだのを指摘したのは
「あーこれは反省の色は皆無ですねー」ぐらいのつもりです。
好ましく無いとは思っていますが本質ではないでしょう。
>>+125
・誤爆と認識している方には「どう対処すべきか」と「現実に取った行動の意図」を問いました。回答戴いた分はどれも納得出来ましたよ。
・認識していないと言うので認識を促すところから始めました。
言わば初日に村猫という確定役職を作っている様なものなのですから
この要素がゲームを壊していると思うのですよ。
次の機会には避ける努力をして欲しいと思って
認識を促しているわけです。
でもまぁ全く理解を得られない事は良く分かりました。
( +224 ) 2009/08/12(水) 01:33:48
「ペルを村人決め打ちなんてしていない」
↓
「ペルの誤爆周りの意味を初めから考えていない」
↓
「誤爆に関わらずに狼は勝てるんだ」
地上で全く触れなかった辺りから平行線位は覚悟していましたけど、
喋るごとに主張がずれるのが不誠実で苦々しく思っています。
最後の段はかなり呆れました。
少し手数計算をすれば理解が得られると思ったのですが、
本気で問題の無いこと、瑣末な事だと思っているのなら
狼側で苦しんだことは無いのだろうな、と。
例えがやや不適切なものしか思いつかないので恐縮ですが
今回の問題は加害者が被害者の痛みなんて知らないと
うそぶく様なものなのだろうなと。
( +225 ) 2009/08/12(水) 01:34:04
寝落ちてたよ。さすがにどうにもならないかなあ。
方針として▼ヤシチ君か▼シロガネ嬢の二択とかにしとこうかなあ。
正直私も分からないんだけど、なんかここでローラーして、狼の読み通りにさせてたまるかーってことで、遊びを持たせてみたよお。
( 86 ) 2009/08/12(水) 01:34:58
>>+219元ケヴィン
良く伝わりますよ。
それが本心ならば。
ここまでの反応を見ているとそうは見えませんが、
嘘でも今後そこを留意してくださるなら私としては本意ですよ。
( +226 ) 2009/08/12(水) 01:36:27
にゃんこ ぺるは、風来坊 ヤシチ占いタイムは終了したけど余っても仕方にゃいから・・・めろん
( A16 ) 2009/08/12(水) 01:37:00
ビビアン>>+199
狼をやる時点でマゾ入ってるとか思うのは、俺の個人的見解。
マゾなんて楽しくなきゃ辛いだけだってのが、俺の個人的見解w
フギ>>+200
まとめ役の思考なんて、常に揺れてるもんだよ!w
発言からは見えなかったかもだけど、これでも俺だって、超迷ってたし。
『ケビンの中には、積極的に能力者ローラーしたいっていう意思がある。だが灰ローラーしようという意見が多数出ていて、思い切った決断(悪者ぱぅわー)をする決意が衰えている。なにかきっかけさえあればケビンは決心して能力者ローラーを行うことになりそう。ただ、その決心を鈍らせる、委任投票ができないシステムがある。
最後の悪魔の忠告は「自分の思うとおりに進むか、判断クロガネに預けるか好きにしろ」っていう本気か冗談かわからない「ケビンに委任したw」みたいだ。』
ざっと、こんな感じかなw
( +227 ) 2009/08/12(水) 01:38:15
まあ。墓はきっと明日の3人フルボッコタイムを期待してると思うにょだ。
あ え て そ れ に 反 発 す る の も
嫌 い じ ゃ に ゃ い け ど に ゃ w
( 87 ) 2009/08/12(水) 01:38:38
私を信じてくれるなら、狼は1匹釣れてるし、占い師は二人とも白(真狂)。だから村にはもう狼一匹しか人外はいないはずなんだよお。
だから私は昨日のローラー前提=憑狼の一番入りにくい先であるシロガネ嬢は吊りたくないんだよお。
自由投票でもいいけど、そうしたら圧倒的にまとまらないとか、結局ローラーに流されちゃう人もいるだろうからヤシチ君を上げさせてもらったよお。
( 88 ) 2009/08/12(水) 01:38:39
>>+218元ルイスさん
『シロガネ>>77
あなたは一日に一人だけ、人狼の襲撃から人間を守る事ができます。
ただし、睡魔からは身を守れません。』
上手い事言い過ぎです。
こう言うセンスが一番怖いのです。
憑狼ならぬ身には関係無いですが。
( +228 ) 2009/08/12(水) 01:38:39
雑貨屋 クロガネは、風来坊 ヤシチ を投票先に選びました。
【本決定了解だぜ!】
まあ一応、俺の希望も通ってるわけだしな。
お疲れさん。ゆっくり休んでくれ!
( 89 ) 2009/08/12(水) 01:39:42
クロガネ>>86
あ
あ あ
た あ
き ぁ っ あ
ぁ !
あ
ぁ ・ !
あ
ぁ
あ
ぁ あ
あ
( +229 ) 2009/08/12(水) 01:40:40
あれ。すっごい今更にゃ事に気づいたんだが。
ゼノン黒でシロ狂人ってありえにゃい!?!?
( 90 ) 2009/08/12(水) 01:40:47
にゃんこ ぺるは、やっぱりケース想定は毎日するべきだったにょか・・・orz
( A17 ) 2009/08/12(水) 01:41:26
( +230 ) 2009/08/12(水) 01:42:39
うぉ!アーバインの白黒の顔こえー!!w
>>+203
トム&ジェリーだな(年齢がバレる?www)
わざわざ来てくれてさんきぅ♪
というかID見えてるだろうから言っちゃうけど……
あははー、ごめんね。また俺で^^;
(返答不要)
( +231 ) 2009/08/12(水) 01:43:12
>>86 クロガネ
本決定お疲れさん。
まとめの大変さは理解しているつもりなので心中察する。
周囲の意見をすべて内包した巧いまとめだったように思う。
( +232 ) 2009/08/12(水) 01:44:00
ゼノン>>+228
よせやい照れるじゃないか。
そんなに褒めてもウチ今2000円しか持ってないスよ。
ワンコインバーでも行く?
( +233 ) 2009/08/12(水) 01:44:28
>>90 ぺる
だとすると、クロガネが占い師の判定を偽ってるってことになるな?それは想定外すぎるぜ!w
そんときゃクロガネが狼ってことになるぜ。
( 91 ) 2009/08/12(水) 01:45:19
( a35 ) 2009/08/12(水) 01:46:20
アーバイン>>a32
メモ見たが……よくわからん!w
>>+208
ん?なんか凄い機能があるってこと?
てかアーバインは、スキ者だねwww
フギ>>+207
俺と同い年くらい、と。メモメモ。
よう!おじさん(おばさん)!!www
( +234 ) 2009/08/12(水) 01:47:11
ペル>>75
餃子wwwwwwwwwwwwwwwwwww
( +235 ) 2009/08/12(水) 01:47:50
>メモの占い
うろ覚えだけど、メモの占い「ケルト十字法」っていう占い方法だったような気がする。
( +236 ) 2009/08/12(水) 01:48:50
( +237 ) 2009/08/12(水) 01:49:37
さて
シロガネが処刑→
@ユーラスに憑依
Aぺるに憑依
Bクロガネに憑依
C憑依しない
ヤシチが処刑→終わり
@ABはすべてユーラス・ぺる・クロガネで勝負。
Cはユーラス・ぺる・クロガネ・ヤシチで勝負。
意外性はC。
( *20 ) 2009/08/12(水) 01:50:44
>>+234 現ルイス
ふっふっふ、甘いな。朕は曾爺さんである!www
( +238 ) 2009/08/12(水) 01:51:31
ビビアン>>+212
もしそれでヤシチが吊られたら、是非ともゼノンにはヒトコト言ってもらいたいっ!!!!w
今回の憑狼なんて、ある意味「なんとなく」でしか捕まえられないくらいのレベルだと思うぜまったく!w
( +239 ) 2009/08/12(水) 01:51:37
そういえば、今回せっかく闇狩人だったのにプギャーできなかったス。
( -23 ) 2009/08/12(水) 01:52:02
『過ぎ去りし 夏の日の恋 甘い夢』
詠み人:妻 ヨウジ
( +240 ) 2009/08/12(水) 01:52:16
雑貨屋 クロガネは、にゃんこ ぺる>>90 あり得ない気がするけど、全部検証してないから言い切れはしないかなあ。頭回らない
( A18 ) 2009/08/12(水) 01:53:12
( +241 ) 2009/08/12(水) 01:54:22
>>91
いや。クロが憑依されたタイミングとか関係にゃいにょだ。
ゼノン黒の場合、能力者の構成が狩闇占狼狂で確定にゃ。
んでシロ=狂と仮定するとびびあん・ルイスが狩闇。
にゃので占い師が占狼とにゃる。
占い師は両方吊ったことから
1.ゼノン憑狼、占の狼が呪狼にゃらば村は終了しているはず。
2.ゼノン呪狼、ミック憑狼にゃらケビン・ふぎゃは死ねにゃい
3.ゼノン呪狼、ジン憑狼にゃらふぎゃは死ねにゃい
よって、ゼノン狼にゃらばシロ狂人はありえにゃい
…でいいはず。多分。
この場合、クロが憑依されたかどうかと言うのは関係にゃい。
( 92 ) 2009/08/12(水) 01:55:13
( +242 ) 2009/08/12(水) 01:55:42
噛み砕いて下さっているみたいなので私も少し表現を変えましょうか。
この村はユルガチとされていますけど、
その辺りの制約無しの人参国F編成辺りで考えてみて下さい。
憑狼が居ると居ないとじゃ全然ちげーよ
と思われるのかも知れませんが、
何方からも憑狼が居るから確定白が増えても
OKみたいな意見は出ていませんので此処は割愛します。
( +243 ) 2009/08/12(水) 01:56:05
◇ゼノンの思考、嗜好
・誤爆OKと知らないとかどう見ても狼じゃないです。
・聖痕者を追加したような状況になってしまいました。
・これで続行すると村側が有利過ぎて勝っても喜べません。
・初回の占いをペルに当てれば、
偽が黒判定を出せない程度の被害で続行出来るかも。
→戦力の不均衡を極力解消
( +244 ) 2009/08/12(水) 01:56:27
◇その2
・狼側に誤爆騙りが許されていても、
誰かの誤爆に対抗してやれば、それは墓穴を掘るだけです。
・狼側でやるなら最初から周到に準備しないといけません。
・一度ぐらいなら、奇策として楽しめるかもしれないですが、
二度見て楽しいものでは無さそう。
→村側でも狼側でも意図してはやらない。
もう共感して欲しいとは求めません。
でもまぁ意味位は把握して欲しいと思いました。
( +245 ) 2009/08/12(水) 01:56:35
( +246 ) 2009/08/12(水) 01:56:48
じゃそろそろ寝るぜ!
『氣雷砲 気合を溜めて 爆雷砲』
詠み人:妻 ヨウジ
( 93 ) 2009/08/12(水) 01:57:06
悪の御子 フギは、メイアルがいらんといってるからやらん。w
( a36 ) 2009/08/12(水) 01:57:07
( A19 ) 2009/08/12(水) 01:58:45
普通のF国編成なら対等だとは欠片も思っていませんが、
まぁその辺りは多目にみて下さい。
( +247 ) 2009/08/12(水) 01:59:13
きちー♪
メイアル>>+242
占いなんかに頼るな。心配するな。
って聞こえた気がするス。
( +248 ) 2009/08/12(水) 01:59:44
>>+216 フギャー(って、中身今誰だったかな?)
股や肩に手を置くと、自分の手なのに他人のようで、なんだか気味が悪いのだ。
>>+217 ヴィヴィヴィ
長袖を着ていても、手の甲ばかりはどうにもならないようだ…。
( +249 ) 2009/08/12(水) 02:02:17
『空破弾 超必昇華で 超裂破弾』
詠み人:妻 ヨウジ
( +250 ) 2009/08/12(水) 02:02:29
( A20 ) 2009/08/12(水) 02:03:20
>>+248 不死身のヴィヴィヴィ
私が今、もっとも愛しているのは、ジン...のくれた枕だ。
( +251 ) 2009/08/12(水) 02:04:41
教祖 メイアルは、すでに、誰が誰やら...まぁ、別にいいがな。
( a37 ) 2009/08/12(水) 02:06:18
おかえりゼノン。あまりポイント残って無いけどとりあえず。
>>+224
反省……ね。
ま、俺から特に言うことは無い。
後半>
認識を促す、ね。
うん。俺から言うことはやっぱりない。
>>+225
主義主張は一貫しているつもりなんだが、俺の言い方(言葉使い)で誤解させちまったかもな。ま、別にそう思うならそれで構わないぜ。
中段>
とりあえず、エピで俺のID見てくれ。
どれだけ狼で理不尽に吊られたか、また、どれだけ逆境をひっくり返してきたか、狼側で苦しんだことが無いってのだけは撤回してもらえるくらいの経験はあると思ってもらえるから。(お前なんかしらねーってんなら、周りの人に聞いてみてくれ。多分悪い噂くらいは教えてくれるだろうぜ。)
最後>
あー、被害者ね。なるほどなるほど。
そりゃ確かに、俺が何を言っても伝わらないわな。
少なくともゼノンは、俺を加害者と思い、自分が被害者と思ってる限り。
( +252 ) 2009/08/12(水) 02:07:25
>>+251
ずががーーん!!
そ、そんな。
ウチ(の納豆)よりもジン(の枕)を愛しているだなんて。
(納豆の大豆はジンのだしw)
( +253 ) 2009/08/12(水) 02:07:54
御令嬢 ヴィヴィアンは、ショックのあまり半透明になった。
( a38 ) 2009/08/12(水) 02:08:17
御令嬢 ヴィヴィアンは、吟遊詩人 ルイスにメロンをあげない。
( a39 ) 2009/08/12(水) 02:09:47
ゼノン白の場合、4日目にクロが乗っ取られている事ににゃる。
シロが狂人の場合、びびあん・ルイスが狩人にゃので呪狼の襲撃ににゃる。
4日目のクロとルイスの襲撃が被るのでありえにゃい。
つまり。シロに狂人はありえない!
おおっ。こんな結論が出るとは!
( 94 ) 2009/08/12(水) 02:09:48
ゼノン>>+226
おおぉ!!良かった!!!!!
いや、なんだ、ほら、また俺が曲解して勝手にほざいてるとか言われたらどうしようかと思ってたんだが、良く伝わったってことでいいのね?合ってるのね!?
このあと撤回したりしないよね??
そんでもってつまるところ、参加した全員が俺の>>+219みたいに思ってくれれば良いってことだよね?ね?
( +254 ) 2009/08/12(水) 02:11:28
本決定出たね。
選択にする辺り、クロガネも胃が痛そうだなーとwww
まあ、皆に選択の余地を残すのが吉と出るか凶とでるかは本決定一本にするのと変わらないけど……
いい子ちゃんぶりやがって!www
嘘。それだけ迷ってるって事かね。
( +255 ) 2009/08/12(水) 02:14:59
じゃもいっちょ行ってみよう。
シロが狼だとしたら。
びびあんルイスが狩人。
びびあんが2日目に乗っ取られることはにゃいにょで呪狼の襲撃。
ルイスは3日目びびあん襲撃されている事から乗っ取れにゃいにょで呪狼の襲撃。
よってクロは4日目乗っ取られていにゃいにょでゼノン黒が確定。
以降は普通に襲撃がある事からシロは呪狼になる。
んー。これが限界か。
( 95 ) 2009/08/12(水) 02:15:08
フギ>>+238
ダウト!
曾爺さんは早く寝るもんだ。
こんな時間まで起きてねえwww
( +256 ) 2009/08/12(水) 02:17:05
>>+253 ヴィ
いや、昨日は納豆パスタを愛していた。
だが今日は枕だ。
明日は、きっとまた別なものだろう。
( +257 ) 2009/08/12(水) 02:19:03
>>+256 現ルイス
世の中すべからく、レアケースというモノは存在するのじゃ。www
『烈風拳 飛んで放てば 疾風拳』
詠み人:妻 ヨウジ
( +258 ) 2009/08/12(水) 02:20:37
どんなパターンでも私とシロガネ嬢が同時に人外はあり得ない?
私が人外の時には憑狼しか空きがないよね?
そうするとシロガネ嬢狂人はないってぺる君が証明してくれたから、シロガネ嬢は呪狼。
すると、狩人に呪い狼がでて、占い師に狂人がでてる。そのパターンだと最初は灰に憑狼がいたはずだよね。
灰が死んでないから憑狼は憑依してない=私は狼じゃない。であってる?
( 96 ) 2009/08/12(水) 02:20:46
教祖 メイアルは、Zzzz...zz....z...._ノ乙(、ン、)_
( a40 ) 2009/08/12(水) 02:20:56
ペル>>92
うっほ!すげぇ!!(検証してないけどw)
とすると、あれか。
ゼノン狼ならシロは狩・闇。
ゼノン非狼なら……クロガネ憑は当然かw
とりあえず、やっぱり猫って参考になるぜ!!!
( +259 ) 2009/08/12(水) 02:21:05
メイアル>>+257
日替わりの愛!さすがクレープ。
じゃあ明日はウチの膝枕を愛して。
( +260 ) 2009/08/12(水) 02:22:14
御令嬢 ヴィヴィアンは、・・・と言いつつ、ジンの枕をそっと外してメイアルに膝枕。
( a41 ) 2009/08/12(水) 02:22:47
シロが狩人でないケースはゼノン憑狼、シロ呪狼のみ。
ゼノンがびびあん・ルイス共に襲撃しなかった理由は狩人候補に狼2になってしまうから?
んーありえにゃくはにゃいけど…
狩人は1/3しか偽がいにゃいとみてて。灰ローラー続行中だった村がいきにゃり狩人ローラーに変えると思うにょだろうか…
実際灰ローラーを先に行った訳だし。
( 97 ) 2009/08/12(水) 02:23:02
>>95 ぺる君
可能性として、シロガネ嬢呪狼はパターンとして残るってことだね。
まず灰に憑狼のゼノン君が残ったこと、なおかつ2日目の時点で灰ローラーが予想されたにもかかわらず、ゼノン君が乗っ取りをしなかったってことが、その場合におかしいと思えることかなあ。
( 98 ) 2009/08/12(水) 02:23:05
全然理解してねスけど、
ぺるぬことクロガネがすごい頑張ってるス。
地上にいたらウチこおいう人吊れないなw
( +261 ) 2009/08/12(水) 02:24:49
( 99 ) 2009/08/12(水) 02:25:43
必死に場合分けしてメモ書きとかして考えてたら、ぺるねこ先生が>>94で4行で説明してくれてた。
オレはもうだめだ…。
明日がんばります。涙。おやすみなさいです。
( 100 ) 2009/08/12(水) 02:25:43
( +262 ) 2009/08/12(水) 02:26:16
>>+252 元ケヴィン
はぁ、そういう返答を返しますか。まぁ適切ではないと思いつつ比喩を使ったのが悪かったですよ。
ゲームの主目的を果たす為に狼側(に限りません)が苦労するのは当たり前です。でも開始前に定めたルールを逸脱したのなら、元に戻す努力ぐらいはしても良かろうと提唱しているのです。そこで生じる不利益を狼側だけに負担させるのはアンフェアかと。
狼側の誤爆は狼側が吊られる事で責任を取れます。
村側の誤爆は村側が『吊られない』結果しか生まないのですよ。
1週間以上を費やすのです。完全な五分などそもそも無理でしょうが、
どちらの陣営にも有る程度は勝機が無いとつまらないものです。
---
どうやら相当な強豪という自負が有るようですが
直接の同村履歴でもない限り余り期待しないで下さい。
( +263 ) 2009/08/12(水) 02:26:48
教祖 メイアルは、膝枕を乗り越えてどこかへ立ち去った...ズーリズーリ_ノ乙(、ン、)_
( a42 ) 2009/08/12(水) 02:27:09
我輩。こんな企画村で憑狼が黙って吊られるとか信用できにゃいにょだ。
そんな事理由にすんにゃ!って思うかもしれにゃいがにゃ…
にゃので。
クロの意見に乗っちゃおうかにゃ!
( 101 ) 2009/08/12(水) 02:27:21
にゃんこ ぺるは、菓子職人 ユーラスごめんwwww何か分からんけどすっごい罪悪感wwww
( A21 ) 2009/08/12(水) 02:28:35
( A22 ) 2009/08/12(水) 02:29:05
にゃんこ ぺるは、風来坊 ヤシチ を投票先に選びました。
( -24 ) 2009/08/12(水) 02:29:47
雑貨屋 クロガネは、にゃんこ ぺるに感謝して贈答用最高級メロンを渡した。
( A23 ) 2009/08/12(水) 02:30:02
にゃんこ ぺるは、クロ、さんくす!これで寝るAAが貼れるにゃ!
( A24 ) 2009/08/12(水) 02:30:25
ペル>>94
エンジンかかるのおせーよ!www
でも、シロ非狂ってだけで、狼を否定しているわけでは無いのよねぇ(苦笑)
さて、ここから(シロ非狂)導き出される事は。
・狩人は全員襲撃死(見た目上)
→よって内訳は「狩闇憑」しか残らない。
→すると灰に呪が確定。
→残る灰はペルしかない。
→ペルが呪じゃなければ、既に吊れている?
→どこかで占い師に憑依が発生して、確定白が実は確定白ではない?
あれ、混沌としてきたwww
( +264 ) 2009/08/12(水) 02:30:31
風来坊 ヤシチは、にゃんこ ぺる を能力(襲う/憑依)の対象に選びました。
吟遊詩人 ルイスは、執事 ゼノンに、飴の交換しようぜー。
( a43 ) 2009/08/12(水) 02:31:12
*'``・* 。
| `*。
,。∩∧_,,∧ * なるようになーれー
+ (´・ω・`) *。+゚
`*。 ヽ、 つ *゚*
`・+。*・' ゚⊃ +゚
☆ ∪~ 。*゚
`・+。*・ ゚
( 102 ) 2009/08/12(水) 02:32:03
よーし、生き残ったら一番攻めづらいところやっちゃうにゃー(棒)
( *21 ) 2009/08/12(水) 02:33:09
>>97 ぺる君
狩人2/3が狼になるのが怖かったら、別にどこか別のところに行っても良かったんじゃないのかなあ?
ゼノン君を逃がすことだけを考えたら、フギ君なりケヴィン君なりでも良かったはず。GJの可能性を見たとしても黙って吊られるよりずっと良かったんじゃないかなあ。
( 103 ) 2009/08/12(水) 02:34:26
明日こうにゃってるといいにゃ…
∩/!
|(O ´*Z__
, -‐' ,-─‐'
| ワ /
し'\_)
|l
おめでとう!
n ∩ ∩ (ヾ
/レ∧_∧^)ヘ∧_∧ヘ_∧、
( ( ゚) *) ) ,))
( 104 ) 2009/08/12(水) 02:34:28
狼側の誤爆は狼側が吊られる事で責任を取れるが、
村側の誤爆は村側が『吊られない』結果しか生まない。
( -25 ) 2009/08/12(水) 02:35:01
フギ>>+258
くぅ〜……言い返す言葉が見つからないぜw
そしてできればゼノンにも言ってやってくれよ。
俺っていうレアケースをwww
( +265 ) 2009/08/12(水) 02:35:06
雑貨屋 クロガネは、菓子職人 ユーラス君、おやすみ。 もう2時半過ぎてるや。私も寝よう…
( A25 ) 2009/08/12(水) 02:35:36
雑貨屋 クロガネは、にゃんこ ぺる君、ほんと終わってたら心が軽いよ…
( A26 ) 2009/08/12(水) 02:36:06
___
∧ ∧ _ /\
(゚ー゚*/)// \
| ノ \ \
| |〜 \ /
U U \ \/
 ̄ ̄ ̄  ̄
( 105 ) 2009/08/12(水) 02:37:50
___
/ /\
./二二二// \
(゚ー゚*/)\ .\
| ノ .\ /
| |〜_ \/
U U \ ̄ ̄\
 ̄ ̄ ̄
( 106 ) 2009/08/12(水) 02:38:00
悪の幹部 ケヴィンは、吟遊詩人 ルイス寝る前にこれをあげよう。
( a44 ) 2009/08/12(水) 02:38:13
____
/ ./ /|
_| ̄ ̄ ̄ ̄.| .|___ おやすみだにゃ
/ |____.|/ /
 ̄ ̄~  ̄ ̄
( 107 ) 2009/08/12(水) 02:38:15
>>+265 現ルイス
いや、現ルイスがレアケース認定できるほど、経験豊富ではないのじゃ。すまんのう。www
『暫烈拳 蹴り技にして 幻影脚』
詠み人:妻 ヨウジ
( +266 ) 2009/08/12(水) 02:39:16
( +267 ) 2009/08/12(水) 02:39:33
ああ、これもはっきりと言わないと分からないでしょうかね。
私は「理不尽な吊り理由」には否定的なんですよ。
そもそも余程時間が切羽詰っているとか、
咽喉が足りないとかで無い限りは要素は挙げられます。
それをしない、出来ないのは自称ベテランとしては
問題有りだと思います。いつまでもお客様気分なのではありません?
また勘や個人の都合をごり押しされて喜ぶのは
私の知る限り貴方だけです。
( +268 ) 2009/08/12(水) 02:40:30
>>98クロガネさん、>>99ペルさん
ヤシチさんが挙げてくださったでしょう。
朝更新という事故が起こり易い環境なので、
「憑依のつもりが呪狼も襲撃セットしていて襲撃になってしまった」は
有り得ないとは言いきれません。
( +269 ) 2009/08/12(水) 02:40:40
執事 ゼノンは、吟遊詩人 ルイスに感謝して贈答用最高級メロンを渡した。
( a45 ) 2009/08/12(水) 02:40:56
( +270 ) 2009/08/12(水) 02:41:13
( +271 ) 2009/08/12(水) 02:41:19
クロガネ>>96
遅くまでがんばってるなー。
猫の票、とりこめると良いんだけどw
まあとりあえず決定も出てるし、憑狼は明日の練習の必要も無いし、早く寝れるか?
(3人進行にはしないと思うので、ヤシチのままいくと思うし……でも、ヤシチで危なそうなら例えばユーラスとかに憑依ってのもあるのか?それだと今頃練習してるんだろうか。それだと寝れないが^^;)
ほんとならクロ・ペルの会話に混ざりたいのかもしれないけど……リアルを知らないけど、ま、4時までなら頑張れwそれならとりあえず仕事中に居眠り程度で済むからwww
( +272 ) 2009/08/12(水) 02:41:51
ヤシチさんの身体がこちらに来る確率は100%と見ています。
村に平和が来る確率はやや微妙ですね。70%と言うところでしょうか。ペルの動き次第で3票目ですが、ユーラス君も揺れている様に見受けられます。
( +273 ) 2009/08/12(水) 02:44:47
ビビアン>>+261
ね?こういう人がいると、まとめ役も多少は楽になるでしょ?w(状況整理とか)
理解できなくても、なんとなくそんな気になって信じちゃうでしょ?www
いや、まあ、ペルがやってるのは、シロが狼ならってのを今までの状況(襲撃とか)に当てはめてみて、有りえる・有りえないってのを繰り返して、パターンを絞ってる作業。
この段階で、限られたパターンを吊りきれる手数があったら、いわゆる詰みってやつ。(まあもっとも、俺の中での「詰み」は、最終日に「共共狼」の状況以外存在しないって思ってるけどw確定白だって「俺が実は占い師だ!」と言うことでひっくり返るから。当然通用はしないけどねwww)
手数が無いなら、あとは各人の消去法になるわけで。
どこまでを「有り」と思うかで着地点が違ってくる。(俺なんかは、多分ペルもそうかと思うけど、重箱の隅の方に目が行っちゃうwまた、特に俺は「そんなことするか!?」みたいなものまで疑うから、ひょっとしたらこの状況でペル呪で吊る!とか言うことだってあるわけでw)
( +274 ) 2009/08/12(水) 02:53:43
居眠りこきはじめたんで、そろそろ寝ます。
では、また。
『ときめきを 失う前に 恋探せ』
詠み人:妻 ヨウジ
( +275 ) 2009/08/12(水) 03:01:17
( a46 ) 2009/08/12(水) 03:01:34
ケヴィンのIDがカタカナ二文字の某氏でしたら嫌だなぁと思いました。まぁ草の生やし方からして違うでしょうけど。
それと「温室育ち」と言われた件はかなり根に持っていますので宜しく。
( -26 ) 2009/08/12(水) 03:10:47
ゼノン>>+263
ええと、比喩って言ってるから、俺の>>+252の最後の部分を指してるんだとは思うけど、ええと、俺も比喩を使ってるから、別に悪くはないと思うぞ?
( +276 ) 2009/08/12(水) 03:15:17
・開始前に定めたルールについて
とりあえず、村の情報欄と(何も定めてなかった)、瓜のルールを読む限りだと、誤爆禁止にはなってないぞ?
以下抜粋)
「ガチ村」に関する補足
以下はガチ村において基本的に禁止行為とはしません。
特に何も指定がなかった場合はしても構わないものとお考えください。
ただし、前述の通り、村の情報に書いてある内容を優先します。
(B)わざと発言ミスをする
俗に意図的誤爆と呼ばれる行為です。
意図的に(勝つために)赤誤爆を(偽装)するというケースもあると思いますが、それも含みます。
これを禁止すると「誤爆の内容は正しい」というメタが発生する可能性をご承知置きください。
( +277 ) 2009/08/12(水) 03:15:33
もっとも、ゼノンが周りに聞いてたのは「だからといってペル白をみんなは確信してたんでしょ?」ということだよな?
アンフェアだ!って思ったって事でいいのよね?
元に戻す努力ぐらいしても良かろうと提唱してるのよね?
>>+244を見ると、つまりは『●ペル』にしなければならない。ってことでいいんだよね?
( +278 ) 2009/08/12(水) 03:15:55
・どちらの陣営にも勝機
ええと、●ペルにしなかった事で、勝機がなくなったって事?(汗)
・強豪
いや、それ完全な誤解。
山有り谷有りの道を歩いた経験があるよってだけ。
だって、ほら、ゼノンが「苦労知らない」って言うからさ。
とりあえず、酸いも甘いも体験したよって意味。
( +279 ) 2009/08/12(水) 03:16:11
吟遊詩人 ルイスは、悪の御子 フギに、ノツノツツ〜
( a47 ) 2009/08/12(水) 03:16:45
フギ>>+266
曾爺さんなのに経験が薄いとか、ダウトすぎるだろ!!!w
もしくは、どんだけ安穏とした人生を送ってきたんだかwww
ビビアン>>+267
俺はとっくに折れちゃってるのよぅ!
だからゼノンに言ってあげてくだせぃ……orz
( +280 ) 2009/08/12(水) 03:20:47
( +281 ) 2009/08/12(水) 03:24:58
ゼノン>>+268
ええと……時間が切羽つまってたり、喉がたりないとかなら
、いいの?
ええと、俺、いつも喉足りてないと思うし……。
とりあえずエピで俺のIDみたら、そしてもしミクシやってるなら、俺のこと探してみたりしてくれる?
リアル事情とか話すのは恥ずかし過ぎるので。
まあ、でも、ゼノンには「俺が切羽詰ってるように見えない」というのなら、それは褒め言葉なので感謝しときます。
草まみれの発言を使った甲斐があるってもんです。
「切羽詰ったまとめ役」には【絶対に】見られたくないので。
そんなベテランなのであしからず。
ゴリ押しされて喜ぶことは無いんだけど、俺そんなこと言ったっけ?
喜びそうに見えてるんだろうか。
まあ、慣れてるって言われたら、YESだけど。
( +282 ) 2009/08/12(水) 03:29:13
ビビアンも言ってたか。
ルイスはもうスルーしていいから。
ゼノンももうやめとけ。
( +283 ) 2009/08/12(水) 03:29:48
ミック>>+281
わかった!
というわけ途中だけど、おしまーい♪
( +284 ) 2009/08/12(水) 03:30:13
( +285 ) 2009/08/12(水) 03:31:27
違うルイスじゃないケビンだ。違くもないけど。
くそうややこしい!
( +286 ) 2009/08/12(水) 03:31:32
話題変えて。
ゼノン>>+273
ん?!憑狼って、襲撃失敗にして4人進行にしない予定なん?
それって、さらに寝れなくなりそうなんだけど。
それにここまで人数が少なくなってくると、だんだんと見破られやすくなるし(3人進行なら尚更)、そっちのがきつくない?
ただまあ、変なセンサー持ってるっぽいユーラスに憑依できれば、多少は……いける……いけるの?(草使いたい!)
( +287 ) 2009/08/12(水) 03:35:34
( +288 ) 2009/08/12(水) 03:39:41
俺の直感予想(本決定は▼ヤシチor▼シロガネの選択投票)
シロガネ ▼ヤシチ(選択の余地なし)
ヤシチ ▼シロガネ(選択の余地なし)
ユーラス ▼ヤシチ(センサー発動)
クロガネ ▼ヤシチ(シロガネを信じてるっぽい)
ペル ▼シロガネから▼ヤシチになったかも?(>>102参照。)
>>102てwww
( +289 ) 2009/08/12(水) 03:45:22
てきとー予想
ビビアン:やみーさん
ぺる:くまごろさん
ルイス:コプタさん
メイアル:まろさん
ジン:ギャフンさん
ゼノン:ばれんさん
( +290 ) 2009/08/12(水) 03:45:38
( +291 ) 2009/08/12(水) 03:46:14
>>+291
. ∧__∧
( ´・ω・)∧∧l||l
/⌒ ,つ⌒ヽ)
(___ ( __)
"''"" "'゙''` '゙ ゙゚' ''' '' ''' ゚` ゙ ゚ ゙''`
( +292 ) 2009/08/12(水) 03:49:30
( -27 ) 2009/08/12(水) 03:49:47
しかしまあ、よくユーラス吊られなかったなw
発言少ないってのは、それだけ怪しまれる機会も少ないってことで、周りと比較して違和感を感じなければ吊ってしまいそうな俺www
( +293 ) 2009/08/12(水) 03:50:24
ミック>>+290
ゲラゲラw
ありがとうな♪
ついでに俺の中身も誤爆よろしくw
( +294 ) 2009/08/12(水) 03:53:36
( +295 ) 2009/08/12(水) 03:53:53
( +296 ) 2009/08/12(水) 03:54:24
( +297 ) 2009/08/12(水) 03:55:31
コプタさんって……
あれ?結婚式直前じゃなかったっけ?
村に入ってていいのか!?w
( -28 ) 2009/08/12(水) 03:55:57
フビンwww
これでも一生懸命生きてるんだからぁー!!!(号泣)
( -29 ) 2009/08/12(水) 03:56:44
そか、ペルの中身がくまごろさんか。
ふむふむーなるほど。
まあでも、ぺるみゅん本人にしては違うかなーとは思ったけど。
くまごろさんかw
あるね!w
( -30 ) 2009/08/12(水) 03:58:28
でもって噂のゼノンがバレンさん?
んー・・・そんな人だったっけ?
まあ確かに、カード人狼だと、鬼のように強かった記憶しかないけどw
理論無視されて「バレンだから吊ろうぜっ♪」って言われりしなかったのかな?(苦笑)
や、バレンさんって決まったわけじゃないけどw
( -31 ) 2009/08/12(水) 04:01:39
てか、あれだ。
さ○みさんと村をやったこと無いんだろうか(マテw)
いやいや、そういう意味ぢゃなくて!
そもそも俺とその人の出会った村って、昼組と夜組の間を取り持って、なんとか調整していこうと頑張っていた人で、すげーいい人だ!とか思ったらエピで狂人と判明したとかwww
いやいや、フォローになってるかわからねーというか、そもそもフォローするってことは悪く言ったのか?って事であわわわwww
( -32 ) 2009/08/12(水) 04:05:16
吟遊詩人 ルイスは、ちんぴら ミックに、使い切っておけば100%誤爆しないクヲリティ♪
( a48 ) 2009/08/12(水) 04:05:57
てか、身内村なんだっけ?ここ。
誰だかが、飛び入りだよーって言ってたけど、そもそも俺も飛び入りなんだけど、良く考えたらあれだ、村立て人の知り合い限定?
それとも、友達の友達まで来てるってことかな?
( -33 ) 2009/08/12(水) 04:07:50
まあでもとりあえず、ゼノンの言う「切羽詰った」ってのが許してもらえる条件に・・・
・子どもが生まれた
・転職したばかり
これなら流石に大丈夫だろ!
え?嫁がまだ入院してるからこそ村に入れるだって?
(/m\*)いやぁ〜ん
( -34 ) 2009/08/12(水) 04:09:54
ギャフンさん自信ないなー。中身隠すとかせこいぞー。
シロガネがいわとびさん?
( -35 ) 2009/08/12(水) 04:11:42
んー。でも、どうしたもんかねー。
さっきのミックの中身予想で、やみーさんが見えたからってんじゃないけど、ゼノンがやみーさんとかあるのかな?
こう、なんというか、美学持ってそうなイメージなので。
( -36 ) 2009/08/12(水) 04:11:45
同じ美学でも、たとえばくまごろさんなら「スカ君あほやなぁw」でスルーされちゃうだろうし、まろさんなら「スカのバーカ!」で後で奢らされる?w
ええと、あと他にミックが言ってたのが・・・
こぷたさんは、ええと、どうなんだろ。あれだ、結婚式の準備で忙しくて(人違いだったらごめんw)「あんたに構ってる暇ないのよ〜」か?w
ギャフンさんは村立て人だったはず。なんとなくルイスかと思ってたけど。それと、確か憑狼やったことあったんだっけか?(一緒に狼だったっけ?(マテw)
んー。
憑狼の苦労を知ってるからこそ、ゼノンで怒ってたりとか?
わからん!w
( -37 ) 2009/08/12(水) 04:19:34
というか。
誤爆であれだけ色々言う人を、むしろ久々に見た予感www
( -38 ) 2009/08/12(水) 04:21:20
あー、そういえばゼノンに、お客様気分とか言われてたっけか。
どうなんだろ。俺、いつもこんなんだからなー。
誤爆……誤爆……。
あー、えーと、確か前にも似たような事あったな。どこだっけか。
確かそのときも俺は「だったら狼でやればいいぢゃん。俺はやらないけどwでもそれで狼で勝っても嬉しくないし。」みたいなこと言ったかもしれん。
・・・俺も美学持ってるなおいw
( -39 ) 2009/08/12(水) 04:26:18
少女 レリアは、メロン抱えて寝落ちてたのかな、かな。
( A27 ) 2009/08/12(水) 04:27:34
というかもう寝ろよって話?w
や、久々の休みなもんで、ペルじゃないけど12時間寝て起きたのが17時だったとか、嫁と子どものお見舞いに行く予定だったから着信履歴が12件とかなんてダメ男それw
( -40 ) 2009/08/12(水) 04:28:14
吟遊詩人 ルイスは、少女 レリアに、ミックにあやかって、独り言で中身予想してるおw
( a49 ) 2009/08/12(水) 04:29:23
少女 レリアは、にゃんこ ぺるに今更だけどプリンスメロンを渡した。
( A28 ) 2009/08/12(水) 04:29:49
スカだから吊り!とか星の数。
わけ判らないから吊り!とかもどんとこい。
喋りすぎて吊られたって泣かないぞ!
占い師確定して、初日2日目と仲間狼2連続で見つかって、さあどうするかwみたいな村でもハム吊りきってLW勝利したのって、結構凄いよね?(どんだけ昔の話だw)
そういえばBBSで狼初勝利するまで9連敗とか長かったよなー。
そして初勝利したときは、どれだけ嬉しかったことか♪
むしろ苦労を知らないのは、ひょっとしてゼノンの方なんじゃゲフンゲフン
いいじゃない!いきなり気に入らないとか言われたら、ちょっとくらい怒ってもいいじゃない!!w
草かー。
んー、挑発的に見えるんかね?「かかってこいや、あ〜ん?」みたいな?
んー。皮肉っぽく聞こえるってのは、嫁には言われたことあるから、あながち間違いではないのかな。うん。
でもそれ、特に何もしなくても言われるんですけど!みたいなw
( -41 ) 2009/08/12(水) 04:39:52
( -42 ) 2009/08/12(水) 04:40:24
( -43 ) 2009/08/12(水) 04:40:51
中身なー。
俺、そういうの全然わからないんだよね。
というか誰が参加してるのか判ってる村とかでも、中身予想とかあまりしないというか、したことないかもw
ID公開村なら俺にもわかるんだけどな!(おぃw
( -44 ) 2009/08/12(水) 04:42:18
ま、とりあえず明日はエピっぽいし、ゼノンが誰か判るか。
そんでもって、マイミクから外される、と。
うぁ〜ん;;;;;;
( -45 ) 2009/08/12(水) 04:43:20
てか、いけね。
村にかまけて、ミクシ見てねーやwww
まったく。ゼノンが悪いんだぞ!!
あんな話題を出さなければ、今頃俺は村放置してミクシコメントに返答してたはずだっ!!!!(責任転嫁www)
( -46 ) 2009/08/12(水) 04:45:09
( -47 ) 2009/08/12(水) 04:45:48
ふと思った。
これで村が勝ったら、ゼノンは何て言うんだろか……。
むしろこれ狼が勝った方が、ゼノンには「誤爆なんかあったって狼は勝てるんだぜヒャホーイ!」と思ってもらえるんじゃなかろうか。
理不尽な吊りについては・・・まあ、俺と遭った事が不運だったと思ってもらうしか(苦笑
( -48 ) 2009/08/12(水) 04:49:56
ゼノンの思考、嗜好を考えてみた。(>>+244)
◇ゼノンの思考、嗜好
・誤爆OKと知らないとかどう見ても狼じゃないです。
→そんなもんなのかな?本当の誤爆ってそもそもわざとじゃないから、陣営問わず誤爆するわけで、誤爆OKと知ってるとか知らないとか関係ない気がするのよね。
ただまあ「ゼノンの思考」ってなってるから、ゼノンはペルを非狼確定って考えるって事を言ってるわけで、まあ別にそれは他人の俺がとやかく言うことではないか。
・聖痕者を追加したような状況になってしまいました。
→まあ、ゼノンからはそうなる。
( -49 ) 2009/08/12(水) 05:05:16
・これで続行すると村側が有利過ぎて勝っても喜べません。
→ええと、ゼノン狼なわけで。でもまあゼノンの思考って事はつまり「私が村側なら、これで勝っても喜べない」って事を言ってるんだろうね。これはまあ、美学というか嗜好って事で、やっぱり他人の俺がとやかく言うことでもないか。
・初回の占いをペルに当てれば、偽が黒判定を出せない程度の被害で続行出来るかも。→戦力の不均衡を極力解消
ふーむ。
これで占い師が溶けたら爆笑ものだ。いや、あくまでも「狼は村人誤爆騙りをしない」って意味で。そして冗談だけど。
( -50 ) 2009/08/12(水) 05:05:58
んー。
ゼノンの中では、あの状況で村を続行させるなら、●ペル以外にするべきではない、って事でいいはず。
まあとりあえず、そんな●希望は出てなかった気がするから、そこら辺もゼノンは気に入らなかったのかな?
それでもって、皆に「もし次にそういう状況になったら、そうするように」と布教(じゃなくて、ええと、なんて言ってたっけ、啓蒙?みたいな言葉だったはず)してる、と。
( -51 ) 2009/08/12(水) 05:06:33
◇その2(>>+245)
・狼側に誤爆騙りが許されていても、誰かの誤爆に対抗してやれば、それは墓穴を掘るだけです。
→とりあえずルール上は、狼側も誤爆騙り可能ですが。あと、対抗誤爆(初めて使う言葉だな)って墓穴になるのかな?
俺から見たらミックの対抗誤爆(やってたよね)って、「そんなことじゃ別に白確定なんかしねーぜ」的な意味で使ったんだと思ったんだけど、まあとりあえずはゼノンの思考だから、対抗誤爆すると墓穴になっちゃうんだろう。(エピでいいから、できればどんな墓穴なのか教えて欲しい。うん。)
( -52 ) 2009/08/12(水) 05:24:12
・狼側でやるなら最初から周到に準備しないといけません。
→準備した誤爆ってのは、つまるところ「演技」って事なんだろうけど。んー。どうなんだろ。演技には見えないからこそ「誤爆が有効」って事にはならないのかな?意図してできないからこその素の部分というかなんというか。
確かゼノンって、俺に吊られた時も「何かしらの演技」を意図してた(な墓下発言があったはず)みたいなんだけど、脳ある鷹って俺に見られた部分で受け答えしてたはずで、そのときゼノンは「今回は上手くいかなかった」的なこと言ってたっけか?
あれって、周到に準備してなかったからって事なのかな?
まあでもゼノンなら、やるなら周到に準備する性質って事で。
( -53 ) 2009/08/12(水) 05:24:56
・一度ぐらいなら、奇策として楽しめるかもしれないですが、二度見て楽しいものでは無さそう。→村側でも狼側でも意図してはやらない。
ええと、これを見ると、ゼノンは意図的狼誤爆騙りをやったことは無いってことかな?
俺も確かやったことは無いはず。誤爆関連の話の流れで「だったらやってみれば?」とは何度も言ったことあるけど。
まあ、ここら辺の美学的なことは俺も同感だね。それならまだ「狼のまとめ役立候補」の方が楽しいし、狼で実際にやったこともあるし、勝ったり負けたりだね。
( -54 ) 2009/08/12(水) 05:26:00
>>+245最後
もう共感して欲しいとは求めません。
でもまぁ意味位は把握して欲しいと思いました。
→うん。意味は理解した。
俺とは違うし、絶対に分かり合えない(きっぱり)
ほんとなら、今の部分を一つ一つバッサリと回答しちゃってるんだけど、まあそれはあくまでも俺の個人的な思考・嗜好の話で、そんなもの誰も知りたいとも思わないだろうし、結局のところ平行線だろうから別にいいや。
ゼノン的には「泣き寝入りした」って捉えられるのかもしれないけど。(多分、こういう一文が、嫁からは「皮肉っぽい」と言われるんだろうけど、思ったことを口にしてるだけなので皮肉ってるつもりは全くないんだけどね)
( -55 ) 2009/08/12(水) 05:32:08
とりあえず俺の経験の話。
BBSの時は色々あった。誤爆とか初心者COとか、突然死とか。
どれもこれも「勝敗を左右する出来事」だと思うし、だからこそ「意図的誤爆禁止」「初心者騙り禁止」「突然死しないCO」とか始まったんだと思う。
審問でもあまり変わらなかったかな?多少は少なかった気はするけど。
そんでもって、審問辺りから「身内村」って始まってきたと思う。
BBSとかでも、全員多弁で最後まで熱戦を繰り広げて意気投合したみたいな。
再戦しようぜ!みたいな。
( -56 ) 2009/08/12(水) 05:38:27
審問でも色々あったかな。
主には「RP村」か。俺個人的には「RP村の時点でガチではない」って意見だけど(瓜さんは違うかもだけどw)、まあそこら辺は置いといて、ガチとRPの比重みたいな話は色々してた気がする。
ちなみにランダム村は入った事がないから知らない。
殺伐村は……瓜さんは何か考えることもあるかもだけど(瓜国ルールに殺伐について書いてあったから)、まあ基本的には「殺伐としても泣かない」って趣旨がメインだったはず。(一部、ただの暴言村、みたいなのもあったみたいだけど、それは入ったこと無いから知らない)
フ村?ああ、あれはただの黒歴史ってことで一つwww
( -57 ) 2009/08/12(水) 05:45:12
審問が無くなるにあたって、いろんな国が出来てきて。
現状、瓜国が一番大きいと思うし、一番賑わってるんじゃなかろうか(素直な感想ねw)
まあ、それは瓜さんや支えてる人の努力って事で(照れてる?www)、でもまあ基本的には「身内村から身内国に変わってきた」ってのが俺の認識。
変な話、入ってみて気に入らなければ、「他の国に行く」って選択肢が出来たわけで。(当然、いくつのもの国を掛け持ちしてることだってある)
国ごとに参加者の質(良い・悪いではないのであしからず)が違うのは、国主の違いってことだと思う。
俺自身、(国名は伏せるが)4つくらい入った事があるかな。
自由参加村に限るけど(これが一番国の参加者の特色が出ると思う)、俺が入った限りでは、国の人口が多いほど「色々な人」がいた。もっとも他の国では、自由参加村でも15人揃わないとかあるけどw
( -58 ) 2009/08/12(水) 05:58:57
ええと、なんだっけ。
あれだ。今度は「身内村」の話。
自由参加村だと「色々な人」が居るわけで、そんな中で気の合った人たちが立てるのが「身内村」って俺は考えてる。
ルールとかまで各自で話し合って決めて、レギュレーションまで変更できて、気の合う同士で戦う。これは楽しいと思うし、だからこそ鍵付きの村が立つわけで。
RP村だって、ランダム村だって、殺伐村だって、フ村だって、多分最初は試行錯誤しながらだんだんと形になってきたわけで(またその過程で意見が分かれても(RP村だと重・軽なのか?あまりやったことないから詳しくないんだけど)、鍵つけたり情報欄でルールを明記したりすれば一目瞭然なわけで。
もっとも「身内村」の場合、あるていどは「わかってるよね?」みたいな暗黙ルールというか、鍵付きなら参加者を絞れるわけで、むしろ飛び入り有りとかの場合にルールを明記してるって感じかな?
( -59 ) 2009/08/12(水) 06:09:08
でもって最後にこの村の場合。
俺は飛び入り。でも、とりあえず参加者は、村立て人の友達、友達の友達くらいなんだと思うので、ある意味「身内村寄りな自由参加村」ってのは俺の認識。
そんでもって村のルールは書いてないけど(瓜のルールはあるけど)、参加するときは「ユルガチ」って見て入ってきた。
まあ、あれだ。
とりあえず俺は「きゃ〜、こわ〜い」って言われても仕方ないwww
( -60 ) 2009/08/12(水) 06:14:54
だらだらと書いてきたけど、何がいいたいのかって言われたら、こういうことになるんですよ。
ゼノンは自分で鍵付きの村を建てるか、きちんとルールを明記した上で自由参加村を建てるかした方が、気に入らないって事がなくて済むと思うよ。(後者の場合はその限りじゃないけど。)
俺みたいに「(色々な事を)気にしない人」ってのは、ゼノンみたいに「気にする人」とは、「条件が合わなければ」一緒には参加しない方がいいんじゃない?って思うよ。
条件ってのは言わなくてもいいかもしれないけど、まあ一応言っておくと「気にする人が、気にすることが起きなかった時」ってのは、ゼノンにも理解できるんじゃなかろうか。
もちろん、ゼノンの言ってることも理解しているつもり。
「気にする人がいるから、気にすることが起こった時は、気にするように」ということだよね?
気にしない人である俺は、言われないと気づかないので、そこら辺は悪かったと思ってる。
でも多分、次に同じようなことがあっても、俺は多分気づかない。誰も何も言わなければ「続行」と判断しちゃう。
「言わないってことは、みんな気にしてないんだろう」って
思っちゃうから。
( -61 ) 2009/08/12(水) 06:41:28
って、独り言で何を言ってるんだか^^;
でもとりあえず、ゼノンが自分の思考・嗜好を見せてくれたので、誰も見たいとは思わないだろうけど、ゼノンにだけは俺の思考・嗜好を解って欲しくて書いてみました。
解るってのは、納得してもらう意味じゃなくて、ええと、なんというか、納得できないことを納得してもらうみたいな。
そう思えば少しは「理不尽に吊られた悔しさ」ってのが薄れると思うから。
そしてこの先、理不尽に吊られない事を願うから、ゼノンの村を建てるといいなと提案してみただけ。
( -62 ) 2009/08/12(水) 06:50:10
( -63 ) 2009/08/12(水) 06:50:25
おはようさん!
墓下でもやるか。おみくじとタロットカードで7日目の俺はどうなるのか。
なにがでるかな〜♪なにがでるかな〜♪なにがでるかな〜♪
*11凶*
{10運命の輪:正}
( +298 ) 2009/08/12(水) 07:36:56
まったく吉少ない人生だなぁ、おい。
運命の輪の正位置か、転換点みたいな感じになるから、本日の吊りに偽ヤシチが選ばれていて、明日はエピで元の身体に戻ってるって暗示かな。当たってるといいな。笑
( +299 ) 2009/08/12(水) 07:39:36
( +300 ) 2009/08/12(水) 07:46:05
( A29 ) 2009/08/12(水) 07:46:28
( a50 ) 2009/08/12(水) 07:48:20
おはようさん!
やはりちょっと寝坊しちまったぜ。w
占いを昨日のうちにして正解だったな!
( 108 ) 2009/08/12(水) 07:48:43
風来坊 ヤシチは、仕舞った勝利の美酒を引っ張り出しに行った。
( A30 ) 2009/08/12(水) 07:49:37
( 109 ) 2009/08/12(水) 07:51:47
>偽ヤシチ
出現時間まで完璧に模倣するとは、すごすぎる。やろうと思っても自分生活リズムを変えるのは、なかなかに難しく、そこまではできないもんだと思えるからな。
( +301 ) 2009/08/12(水) 07:51:51
『暫烈拳 蹴り技に変え 幻影脚』
詠み人:妻 ヨウジ
( +302 ) 2009/08/12(水) 07:52:41
灰吊りになった場合には、▼ユーラスになることを想定してのヤシチ憑依だったのかな…。
( +303 ) 2009/08/12(水) 07:56:12
( A31 ) 2009/08/12(水) 07:57:25
( 110 ) 2009/08/12(水) 07:58:20
村の総意により吊られた時……違う。
人狼に襲撃された時……違う。
呪狼を占った時……違う!!!
( 111 ) 2009/08/12(水) 07:58:26
…人に 忘れられた時さ…!!!
おれが消えてもおれの夢はかなう。
他の村人の心も きっと救えるさ…!!
( 112 ) 2009/08/12(水) 07:58:33
( 113 ) 2009/08/12(水) 07:59:08
( A32 ) 2009/08/12(水) 07:59:16
( +304 ) 2009/08/12(水) 07:59:35
[1]
[2]
[3]
[4]
[5]
[6]
[7]
[8]
[9]
[10]
[11]
[12]
[13]
[14]
[15]
[16]
[17]
[18]
[19]
[20]
[21]
[22]
[23]
[24]
[25]
[26]
[27]
[28]
[29]
[30]
[31]
[メモ(自己紹介)記入/メモ履歴/自己紹介] / 発言欄へ
情報
プロローグ
1日目
2日目
3日目
4日目
5日目
6日目
エピローグ
終了
/ 最新
視点:
人
狼
墓
全
トップページに戻る