350 おもてなしの村
情報
プロローグ
1日目
2日目
3日目
4日目
5日目
6日目
7日目
8日目
9日目
エピローグ
終了
/ 最新
[1]
[2]
[3]
[4]
[5]
[6]
[7]
[8]
[9]
[10]
[11]
[12]
[13]
[14]
[15]
[16]
[17]
[18]
[19]
[20]
[21]
[22]
[23]
[24]
[25]
[26]
[27]
[28]
[29]
[メモ(自己紹介)記入/メモ履歴/自己紹介] / 発言欄へ
視点:
人
狼
墓
全
村の設定が「役職希望無視」のため、全ての役職希望が無視されます。
きみは自らの正体を知った。さあ、村人なら敵である人狼を退治しよう。人狼なら……狡猾に振る舞って人間たちを確実に仕留めていくのだ。
どうやらこの中には、村人が8名、人狼が3名、占い師が1名、霊能者が1名、狩人が1名、共有者が2名、ハムスター人間が1名、求婚者が1名、闇狩人が1名、封印狂人が1名いるようだ。
あー、諸君、聞いてくれ。もう噂になっているようだが、まずいことになった。
この間の旅人が殺された件、やはり人狼の仕業のようだ。
当日、現場に出入りできたのは今ここにいる者で全部だ。
とにかく十分に注意してくれ。
( 0 ) 2009/07/13(月) 22:05:38
自警団長 アーヴァインが「時間を進める」を選択しました。
( 1 ) 2009/07/13(月) 22:06:40
しまりす しまは、|*゚ー゚)<ニョニョ
( A0 ) 2009/07/13(月) 22:09:48
( -0 ) 2009/07/13(月) 22:10:39
なぁ〜にぃ〜
はじまっちまったなぁ!
ま、夜も更けてることだし、無理せずやってこうじゃねぇか。
( 2 ) 2009/07/13(月) 22:14:24
酒場の主人 フレディは、人数分のミント・ジュレップを作る準備にとりかかった。
( A1 ) 2009/07/13(月) 22:15:52
とりあえず来てない人も一杯居るので
今は何も言わないでおきますね〜。
( 3 ) 2009/07/13(月) 22:16:09
まえに、ミントジュレップを注文したら聞き間違えられてミントフラッペが来たことがあったの。
どうしろと。
( 4 ) 2009/07/13(月) 22:20:02
おおぅ求婚だ。
手順よくわかってないのでルール読んでこないと。
( -1 ) 2009/07/13(月) 22:23:30
( -2 ) 2009/07/13(月) 22:29:11
( 5 ) 2009/07/13(月) 22:32:39
( 6 ) 2009/07/13(月) 22:34:06
酒場の主人 フレディは、グラスの多さにココロが折れてきた!
( A2 ) 2009/07/13(月) 22:34:27
酒場の主人 フレディは、しまりす しまに砂糖のかけらをあげた。
( A3 ) 2009/07/13(月) 22:34:46
花売り シリルが「時間を進める」を選択しました。
( -3 ) 2009/07/13(月) 22:35:46
墓守 カーラは、しまりす しまをつんつんつついた。
( A4 ) 2009/07/13(月) 22:37:42
( -4 ) 2009/07/13(月) 22:39:32
騎士 コンラッドは、しまりす しまにひまわりの種を与えた
( A5 ) 2009/07/13(月) 22:41:19
ほう、始まったか。
俺が思うに役職でわかりにくそうなのは今のうちに簡単な説明をいれてやるべき。
ぶっちゃけ俺もあんまり分かってnあい
「ハムスター人間が1名、求婚者が1名、闇狩人が1名、封印狂人が1名いるようだ」
分かりにくいのはこの辺か?
( 7 ) 2009/07/13(月) 22:42:02
あら、夜が明けたね。
旅人がやられたって?
あたしも気を付けないと。
( 8 ) 2009/07/13(月) 22:43:51
墓守 カーラが「時間を進める」を選択しました。
( A6 ) 2009/07/13(月) 22:45:40
はじまった〜!い〜やっほ〜い!
僕は、おとなしく見物してるからね〜!
ヽ(〃゚∇゚)ノ ひゃは!
( 9 ) 2009/07/13(月) 22:49:00
帰ってきたら始まってた。
役職の意味がわからNEEEEEEEEE!
( -5 ) 2009/07/13(月) 22:51:00
しまりす しまは、酒場の主人 フレディに感謝した。
( A7 ) 2009/07/13(月) 22:51:14
しまりす しまは、墓守 カーラを怪訝そうに見た。
( A8 ) 2009/07/13(月) 22:51:56
ごっめーん。今学校で研究終ったんだけどさ。
へっろへろのふっらふらのべっろべろなんだよね・・・
今日はみんなの敵月曜日さんだというのに。明日からどうしよう・・・
もう何も考えられないッ!
( 10 ) 2009/07/13(月) 22:52:14
しまりす しまは、騎士 コンラッドにお辞儀をした。
( A9 ) 2009/07/13(月) 22:52:22
( 11 ) 2009/07/13(月) 22:52:41
そして村人になっていた。ほっ。
適当に俺は死ぬぜ!!あとは誰かがんばれ!俺はがんばらねええ!
( -6 ) 2009/07/13(月) 22:53:24
いつもは大体テレビの視聴率が高そうな時間帯にいると思う。
今日は特別研究がね・・・あったんだ。教授のばかーー!
あと学校に行く前にちろっととお昼休みにご飯を食べながらくらいかな。
そんなんだけどよろしくね!
そして。後は任せた。
・・・誰かに。
( 12 ) 2009/07/13(月) 22:55:49
( 13 ) 2009/07/13(月) 22:56:49
夜が明けたのかしら。
人狼が出たとか、心配するなって言う方が無理なのかしら。かしら。
( 14 ) 2009/07/13(月) 22:57:12
定型ワード挿入の意味が分からないのでランダムで適当に後は任せた人名を選ぼうと思ったのに出来ないのです。
( 15 ) 2009/07/13(月) 22:57:32
( 16 ) 2009/07/13(月) 22:57:52
えっとー。
わかり易いやり取りをすればいいんだよね、OK!
( -7 ) 2009/07/13(月) 22:58:03
( -8 ) 2009/07/13(月) 22:58:36
みんな、おっはよー!
やー、人狼なんているのかー、怖いね!
僕はティキンな臆病者だから、夜もおちおち眠れないよー。
はー、はてさて。どうしたものかね。
( 17 ) 2009/07/13(月) 23:00:24
あ、実はホントは分かるんだけどね!
わ…分かるんだけどさ!操作方法も慣れない人だっているんじゃないかなって!
( -9 ) 2009/07/13(月) 23:00:51
( -10 ) 2009/07/13(月) 23:01:06
>>11
シリルは参加してるから、見物するだけじゃだめなのかしら。かしら。
( 18 ) 2009/07/13(月) 23:01:10
【メイちゃんの研究レポート】
■怖くて眠れないあなたへ
夜型人間になって昼間寝ればいい。
( 19 ) 2009/07/13(月) 23:01:52
皆さん、おはようございます。
いつの間にか朝になってたんですね。
なんか下の方に「*時間を進めない*」っていうよくわからないものがあるんですがこれはこのままでいいんでしょうか?
>誰となく
( 20 ) 2009/07/13(月) 23:02:14
>>16
[シマリス先生のワンポイント授業]〜定型ワード編
1.下の定型ワード挿入から「おみくじ」を選んで「定型ワード挿入」をクリックする。
2.すると、下のような文字が挿入される。(実際の[[]]内の文字は半角英数)
[[omikuji]]
3.後は、そのまま発言すれば*07吉*のように結果がランダムに表示される。(コイントス、じゃんけん等も同じ)
( 21 ) 2009/07/13(月) 23:02:23
>>20
リッタちゃん、よく分かんないときはさーアレだよ。指示されるまで使わない、指示されたら意味わかんないー(キャピッ
でいいんじゃないかな!
・・・え?調べろ?
あ・・・あたし・・・け・・・研究が。
( 22 ) 2009/07/13(月) 23:04:04
しまりすさーーん
1を実行しても2ができませーん。
これぐぐるちょろめって言うノートのせいかな?
( 23 ) 2009/07/13(月) 23:05:19
そうか!きっとちょろめのせいなんだ!
昨日から色々プチプチ押してみてもちっとも何とも何事も変化ないなーって思ってたんだ・・・
( -11 ) 2009/07/13(月) 23:06:08
( A10 ) 2009/07/13(月) 23:06:18
( 24 ) 2009/07/13(月) 23:06:59
( A11 ) 2009/07/13(月) 23:07:56
>>16
僕も同じく良くわかんないー。
「定型ワード」って単語だけですでに心が折れそうになったよ。
シマリス先生、説明ありがとう!
この村は不思議な事がいっぱいあるな、とりあえず色々試してみようっと。
( 25 ) 2009/07/13(月) 23:08:46
おはよーっていうかこんばんわーっていうか、なんか人がいっぱいだ。
( 26 ) 2009/07/13(月) 23:09:29
流れ者 ギルバートは、お試しアクション中。ポチッとな。
( A12 ) 2009/07/13(月) 23:10:01
メイさん>>23
そーゆー時は「操作方法詳細」見て手打ちしろってアーノルドさんが言ってた。
( 27 ) 2009/07/13(月) 23:10:28
( 28 ) 2009/07/13(月) 23:11:11
>>20
[シマリス先生のワンポイント授業]〜時間を進める編
1.*時間を進めない*(*時間を進める*)の投票欄は、
≪全員が*時間を進める*≫と選択した場合、日程を前倒しして
強制的に翌日になります。(1日時間が進みます)
2.*時間を進める*を選択した場合でも、「村で設定した更新時間」は変わりません。
つまり、時間を進めると次の日が24時間より前倒しした分だけ長くなります。(更新6時間前に時間を進めたら、翌日は村での1日の長さが24+6=30時間になります)
3.この設定は、その日吊る人物が偽確定した能力者等展開が決まっている時に、翌日に考える時間を多く取る為に行う、等の使い道をするようですので、今は気にしなくて良いでしょう。
( 29 ) 2009/07/13(月) 23:11:23
( -12 ) 2009/07/13(月) 23:12:47
>>27
リッタちゃん。あたしの教科書にそんなものは載っていないッ・・・!
結論=使わない。
( 30 ) 2009/07/13(月) 23:14:10
たくさん人がいるから、みんなの顔を見るだけでも一苦労なのかしら。
>>7
ミリも分からなかったけど、心配性だから調べたのかしら。
簡単に説明を書いてみたから、間違ってたり説明不足だったら指摘よろしくなのかしら。
と言うか詳しくは説明書読んでね☆なのかしら。
■ハムスター人間→第三勢力。狼に襲撃されても死なない、占われると死ぬ。占い霊能判定は人間扱い
■求婚者→第四勢力。恋文を出せる。出された相手(婚約者)が受け入れれば、その相手と秘密の会話が出来るようになる。求婚者か婚約者のどちらかが死ねば、片方が悲しみに暮れて後を追って死ぬ。
■闇狩人→自分を狩人だと思いこんでいる村人。護衛失敗(護衛対象が襲撃死)すると気付く。
■封印狂人→狼側役職。任意の相手の特殊能力(占い、霊能、護衛、襲撃など)を一日一回封印できる。
( 31 ) 2009/07/13(月) 23:14:20
能力についてだが言いだしっぺのナイトがまとめてみた
これは勝負に関係あるでsyお…?みたいなのは強調してある
かなりアバウトで偏見にまみれているのは確定的に明らか
基本的にはここを嫁
http://melon-cirrus.sakura.ne....
【ハムスター】は占われると頭がおかしくなって死ぬ
吊られても勿論死ぬ
だが、狼に襲撃されても死なない
⇒狼にはハムスターを襲ったのか狩人に護衛されて襲撃失敗したかどうかは【分からない】
★最後まで生き残り婚約者がいなければ勝ち
( 32 ) 2009/07/13(月) 23:15:13
【求婚者】はぶっちゃけネタ要因。だがそれがいい
だれか気に入った相手を選んで恋文を打ち、相手がそれを受け入れたら愛に生きる
☆☆きゅうこんを受けいれた相手の能力は全部消える☆☆
人ロウが求婚受け入れるといきなり人間になって赤ログ参加できなくなるから注意な
★そのまま二人とも最後まで生き残れば勝ちだ
受け入れられなかった場合の説明は省くぞ
お前この村で受け入れ拒否とかちょとsYレならんしょ…ネタ的な意味で
□
【闇狩人】は狩人じゃないのに狩人だとおもいこんでる可哀相な人。以上
□
【封印狂人】は1日1回誰かの能力を封印できる
☆封印された人は自分が封印されているのがわかる
☆同じ対象に2回以上は封印できない
( 33 ) 2009/07/13(月) 23:15:48
>>23メイさん
そう言う時は、一度発言欄を「まうす」でポチっと押して⇒| のような縦棒が点滅して文字を入力できる状態か確認しましょう。
この|が点滅してる状態でないと通常の言葉も出せないはずです。
( 34 ) 2009/07/13(月) 23:15:53
と言うか占い師とか久しぶり過ぎてどうしようもないのかしら。
困ったのかしら。かしら。
( -13 ) 2009/07/13(月) 23:16:01
教えてくれるのはありがたいのですが、そんなにいっぺんにいろいろ言われてもよくわからないので、とりあえず時間を進めてみました。
( 35 ) 2009/07/13(月) 23:17:02
心配性 ミリは、騎士 コンラッドにジャンピング土下座。簡単に書きすぎてごめんなさいなのかしら><
( A13 ) 2009/07/13(月) 23:17:35
何故か村の指南役になってしまったシマリス。
プロローグのキャラはどこいった?
( -14 ) 2009/07/13(月) 23:18:01
( 36 ) 2009/07/13(月) 23:18:11
( 37 ) 2009/07/13(月) 23:18:27
こーゆー時はきっとアレを使えばいいんだね!
意味わかんないー(キャピッ
( 38 ) 2009/07/13(月) 23:18:50
ナイトがだらだら打ってる間にミリにまとめられていたよ感謝>>31
★求婚成立した婚約者はどっちか死ぬと残りは後を追って死ぬ★
これぬけてるのはマヌケだな俺
( 39 ) 2009/07/13(月) 23:18:53
皆さん上手いですね。
人狼に初めて参加する主賓っぽく振舞って上手く主賓の居場所を隠してます。
( -15 ) 2009/07/13(月) 23:19:30
心配性 ミリは、酒場の主人 フレディ を能力(占う)の対象に選びました。
( 40 ) 2009/07/13(月) 23:20:01
( -16 ) 2009/07/13(月) 23:20:28
チューリップの球根かってください。
1個30000ゴールドです。
( 41 ) 2009/07/13(月) 23:20:39
いやあ、ボタンをクリックした瞬間アクティブカーソルは通常ボタンに行くものだと思ってて、ボタンを押す前にどこにいたとかそんな事考えたことなかった。
あたしもまだまだだね(帽子を被って
( 42 ) 2009/07/13(月) 23:20:40
>>40
ゲルダちゃん!勝てばよかろうなのだーーー!
( 43 ) 2009/07/13(月) 23:21:21
( -17 ) 2009/07/13(月) 23:21:54
って、村立てた人曰く、1日目長いんだっけね・・・もう明日の研究のために早く寝るね。
色々お騒がせしました(ペコリ
( 44 ) 2009/07/13(月) 23:22:00
( -18 ) 2009/07/13(月) 23:22:25
( A14 ) 2009/07/13(月) 23:22:40
>>39
謙虚なナイトのコンラッドさんは、先を越したミリに感謝してくれたのかしら。
さすがコンラッド、そこに痺れる憧れるゥなのかしら。
( 45 ) 2009/07/13(月) 23:22:43
大事なことと大事じゃないことを一緒に言われると、どれが本当に大事なことかわからなくなるのですよ。
( 46 ) 2009/07/13(月) 23:22:45
>>29 リス先生
ごめんなさいごめんなさい。
コミットするかどうかを聞きたかっただけなんです><
( -19 ) 2009/07/13(月) 23:23:59
>>40
何となく、自分に関係ありそうなところだけしっかり見てればいいと思うのかしら。
メイちゃんの言う通り、勝てばいいのかしら。
一日目が長いなら、とりあえずみんなの顔を見られてから、占い師ですー霊能者ですーって宣言をどうするかとか決めた方がいいのかしら。かしら
( 47 ) 2009/07/13(月) 23:25:30
( 48 ) 2009/07/13(月) 23:25:42
あー、頭がこんがらがってきた。
みんなすげーな。
がんばって推理するから、理解ある人は突っ込み所あったら教えてくだされー。
>>46
村人に混じってる人狼(嘘つき)を見つければいいだけさー。
その他もろもろのことは後々でもなんとかなるよー。
( 49 ) 2009/07/13(月) 23:26:25
( 50 ) 2009/07/13(月) 23:26:26
シリルさん>>47
求婚者さんは一日目に求婚するらしいので、一日目に占い師ですー霊能者ですーって言うのは良くないんじゃないかな。
( 51 ) 2009/07/13(月) 23:29:04
>>40ゲルダさん
>>21と>>29は、使わなくても特に進行上差支えないので覚える必要はありません。
特に>>29の「時間を進める」は全員の同意を得ないとなりませんし、使う場面が非常に限られているので、もめないように先に「今回は使わない」と決めておいても良いかもしれません。
毎日同じ時間に夜明けが来る方が皆さん都合もつけやすいでしょうし。
これは見学人のワタシが口を挟むことでは無いので、使用するかは村の皆さんで判断して下さい。
( 52 ) 2009/07/13(月) 23:29:48
しまりす先生、ミリちゃん、コンラッド、ありがと。
何だかすごいごっちゃんになりそうな予感ね。
( 53 ) 2009/07/13(月) 23:30:05
( 54 ) 2009/07/13(月) 23:30:12
可哀想な方だったりするのかな、私(涙)
だとしてもレアな体験を楽しむぞ!
( -20 ) 2009/07/13(月) 23:32:51
騎士 コンラッドは、しまりす しまができたしまりすだと感心している
( A15 ) 2009/07/13(月) 23:32:52
隠し子 リッタは、旅芸人 ドリス を能力(求婚)の対象に選びました。
ぬあ。なんとか狂人のいみがわからねええええええ
ギルちゃんの書いてくれたリンクにも書いてなくね?????
一通り役職名見たはずなんだけど・・・よっぱのせいかな?
けどこれ表で言うとその役職じゃない、って取られかねないから良くないしなー・・・
ぎぶみー!説明!
・・・え?マニュアル嫁?そんなものは(ry
( -21 ) 2009/07/13(月) 23:34:39
( -22 ) 2009/07/13(月) 23:35:07
旅芸人 ドリスは、しまりす しまをなでなでゴロゴロふさふさした。
( A16 ) 2009/07/13(月) 23:36:04
はっきりいってえらく能力者がカオスなので初日から能力者がどうのこうのを真面目に考えると頭がおかしくなって死ぬから人数減ったら本気出すくらいの勢いでも大丈夫ではないかと考えている
( 55 ) 2009/07/13(月) 23:36:21
領主の娘 ゲルダは、慣れてないわけではないですが、そういう村だと聞いたので一応念のために。
( A17 ) 2009/07/13(月) 23:37:06
_,,,,,,,,,,,, __
,,..-‐'''"´ ''"´ )
( ● / ミ
゛、 ミ
\,_ ミ
/""ヽ,ゞ`` ミ
^ヽ、 `゛ ミ
ヽ、 ミ
ヽ ミ
i ミ
/ ミ
( ミ
ゝ ミ
∠,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,ミ;、,,
( -23 ) 2009/07/13(月) 23:40:19
とてもわかりやすいギルバート脳内劇場。
「占い師」ってのは、占った相手が人なのか狼なのか見破ることができる。
で、もし占った相手が「人狼」だったら、占い師は言うわけだ。
【見つけました、この人は人狼です!】 って。
で、負けじと人狼も嘘をつくわけだ。
【いいや、俺が本当の占い師だ! あいつは偽者だ!】
で、求婚者(?)も密かに想いをつのらせるわけだ。(←ここら辺りからギルはよく理解していない)
【私、あの人に恋文を……ああでも……この想いは届くの……?】
で、封印狂人(?)も対抗するわけだ。
【俺は能力を封印できる……そう……お前の熱い想いが届くと思うなよ!!】
一方そのころ、ハムスター人間(?)はひまわりの種をかじっていると。
なんか混沌としてるなー。
人が集まるまで考えるのはヤメたぜい!
( 56 ) 2009/07/13(月) 23:41:41
ガチガチの推理村じゃないんだよねー。
人狼の楽しさを伝えるのが一番。がんばろー。
まずは2、3日は まったりと気ままに推理と雑談しつつ、
あとはてきとーにわからない&理解できない感じでやろー。
頭のボルト緩めておこうっと。キュッキュッ
( -24 ) 2009/07/13(月) 23:43:54
やぁ、こんばんは。
なにやら騒がしいけど、しまりすが色々説明してくれているし、もうどうでもいいね。
( 57 ) 2009/07/13(月) 23:49:08
>>54 >>55
だよねー。
初日から情報詰め込みすぎると頭のボルトが緩んで飛んで行ってしまう!
まずは状況見つつ、ゆっくり情報を消化しよー。
( 58 ) 2009/07/13(月) 23:49:32
・・・面倒なことになりやがったぜ。いつから俺の犬歯がこんな牙になったんだ。
( *0 ) 2009/07/13(月) 23:49:59
あたしも何かあったら考えるわ。
考えすぎるとアフロが爆発しちゃう。
( 59 ) 2009/07/13(月) 23:50:23
>>51
アンカーの名前違うけど、私宛だと思うから答えておくのかしら。
表に出てる能力者は襲われやすいから、愛の告白なんてしないんじゃないかと思うのかしら。
もし、そのハードル覚悟で求愛しても、求愛を受けたら能力が消えてしまうから、一度宣言をした能力者が「やっぱり違いました」っていうことになるか、嘘を付き続けることになるし、なんか嘘が見破れたりしないかしらと思ってるのかしら。
だから私はむしろ、【今日中に占い師と霊能者は出てきちゃった方がいいかなー】と思ってるのかしら。
( 60 ) 2009/07/13(月) 23:51:10
( A18 ) 2009/07/13(月) 23:51:31
心配性 ミリは、一人空気が読めていない発言におろおろしている…!
( A19 ) 2009/07/13(月) 23:52:24
展開があるまでまったりしてればいいのかな。
求婚者さんがいるから早くとも二日目までは占い師さんとか、霊能者さんは出てこない方がいい、までは分かった。
( 61 ) 2009/07/13(月) 23:52:33
流れ者 ギルバートは、旅芸人 ドリスのアフロ爆発に巻き込まれないよう、距離を置いて寝転がった。
( A20 ) 2009/07/13(月) 23:53:24
遅くなりましたが、こんばんは。
みなさん、このクソ暑いのに、熱い議論が盛り上がっているようで、素晴らしいですね。
あぁ…私もこんなカッコでいなければよかったわ。
( 62 ) 2009/07/13(月) 23:56:00
_さん>>60
ごめんなさいごめんなさいごめんなさ(ry
そういえばそうですね。
求婚されたら能力者いなくなってしまうとか考えましたがその心配はなさそうですね。
( 63 ) 2009/07/13(月) 23:58:28
まったくだ。俺はこの尻尾の方をどうにかして欲しいぜ……。
さて、親愛なる村の諸君をかわいがって差し上げようか。
( *1 ) 2009/07/13(月) 23:58:42
( 64 ) 2009/07/14(火) 00:01:15
( 65 ) 2009/07/14(火) 00:02:14
おやゲルダ、君もか。奇遇だね。
あと一人くらいお仲間が居そうな気もするよ。
まぁ、今日はとりあえず邪魔な警備員を可愛がるとしようか。
( *2 ) 2009/07/14(火) 00:03:22
>>64 リッタちゃん
私の魂は、そんな簡単に吸い取られたりはしませんよ。
もっと、大地にがっしりと根を張っているのです。
ほら、どっこいしょっと。
( 66 ) 2009/07/14(火) 00:08:17
>>51リッタ >>60ミリ >>61ゲルダ
求婚への意見としては、主に>>60に賛成する。
占い師や霊能者に求婚してくるのはなかなか無いだろう。当人が受け入れるかどうかは別としても。
もし、求婚関連を加味して今日はCOを控えるべき、というのであれば、それはいささか早計ではないかな。
ただ、だからといって別に今日COするべきとも言わないよ。初日に出るのを嫌う当人・外野も居るだろうからね。
( 67 ) 2009/07/14(火) 00:12:04
>>62 ロゼッタ
とりあえず、そのフードだけでも脱いだらどうかな。夜風は幾分涼しいよ。
( 68 ) 2009/07/14(火) 00:13:19
修道女 ロゼッタは、こっそりスカートをバッサバッサ
( A21 ) 2009/07/14(火) 00:13:35
ワタシも>>60ミリさんの考えに同意。
潜伏したまま真能力者がCOしない事態が発生するので、先に死にやすい能力者を表に出した方が求婚を受け入れにくい。
騙りで人狼の場合、急に赤ログ発言しなくなったら求婚されたのを疑うし、占い師や霊能者が本当の判定出せなくなると求婚されたとばれたりしますし。
基本的に求婚者は灰で潜伏して最後まで生き残りを狙う役職ですからね。
( -25 ) 2009/07/14(火) 00:18:04
最も、求婚成立しなければ求婚者が村陣営で村人が増えるだけなんですが。
共有者1人COしてる状態で求婚者が潜伏共有者へ求婚すると、表に出てた共有者が襲撃死した時に名乗り出ない事態が生じますね。
灰が広くなるのは生き残ることが条件の第三、第四勢力にとってはありがたいですし。
( -26 ) 2009/07/14(火) 00:21:12
そんなにばさばさしたら、大きい根っこみたいな足が見えちゃいますよ。
( 69 ) 2009/07/14(火) 00:22:36
封印狂人に能力封印された、と占い師が言うことも可能なんですね。
封印狂人って、同じ人に何度も封印能力使える場合は、占い師の能力を封印しまくって自分は潜伏するのがセオリーだけど、この村では同じ対象には1度しか能力使えず、しかも通常狂人がいないから占い師確定防いで占い師を騙ってくるのかな?
( -27 ) 2009/07/14(火) 00:24:00
占い師として名乗り出た2人が
本物の占い師、封印狂人
だった場合、封印狂人には本物の占い師が分かっているから最初の1回は占い師の能力を封印するでしょうね。
人狼が占い師騙る場合、騙った人狼は襲撃に参加しないのが良いんでしょうね。本物の占い師と間違って封印狂人に封印されたら襲撃できなくなってしまいますから、仲間に襲撃任せることになるでしょう。
( -28 ) 2009/07/14(火) 00:27:03
( A22 ) 2009/07/14(火) 00:29:40
封印狂人って、同じ人に1回しか封印能力使えないとなると、占い師と霊能者に1回づつ使ってほとんど終了かな、と思います。
狩人は表に出ないから分からないでしょうし、人狼の能力封印したらまずいですし。
( -29 ) 2009/07/14(火) 00:29:45
( 70 ) 2009/07/14(火) 00:33:47
この村の求婚者は、求婚した相手と結ばれると相手の能力が消えるので、相手が求婚を拒否した場合は人狼であることが推測されそうですね。
表に出る前の占い師や霊能者ならそのまま表に出ないで潜伏してれば良いけど、人狼だけは囁きが出来なくなることで仲間に求婚されたとばれるので受け入れ難いでしょう。
最も、人狼で求婚受け入れたとしても、仲間の人狼も表で「こいつ、囁いてないから求婚されたんだ」とも言えないので、どう上手く吊りに誘導するかですね。
( -30 ) 2009/07/14(火) 00:34:22
心配性 ミリは、花売り シリル を能力(占う)の対象に選びました。
闇狩人は……よく分かりませんが、途中まで普通に狩人として潜ってたら良いんじゃないかと思います。
自分の護衛先が襲撃された時に初めて自分が闇狩人と気づくので、その時に名乗り出るか決めたら良いと思います。
ハムスターは潜伏して最後まで生き残るのがセオリーなので略。
( -31 ) 2009/07/14(火) 00:36:56
>>60 _さん >>64 リッタくん >>67 リュミエルさん
ん、なるほど。
出てきた能力者さんの能力がなくなることはなさそうだけど、知らない間に求婚されるのは困るってことかな。
そう聞くと名乗り出てもらった方がいい気がするよ。
( 71 ) 2009/07/14(火) 00:37:07
領主の娘 ゲルダは、ぼったくりのシリルちゃん、おやすみなさい。
( A23 ) 2009/07/14(火) 00:37:41
求婚者を考えると能力者は先に出た方が良い。
しかし、封印狂人が占い師騙ると確実に最初の占い先は封印される。
ジレンマ……
( -32 ) 2009/07/14(火) 00:39:15
んー、明日はシマリス先生に回し車を作ってあげよう。
おやすみなさい。
( 72 ) 2009/07/14(火) 00:44:06
共有者!
びーびーえすでは一回しかやったことない共有者がきたよー。><
狼よりはいいけども…。
ていうか、一瞬口調忘れてたのじゃ!
相方は爺なのか。w
( -33 ) 2009/07/14(火) 00:46:10
>>69 シリルさん
シスターの生足を見たりしたら、罰が当たりますよ。
気付いたら、すぐに目をつぶりなさいね。
ほーらほーら。
( 73 ) 2009/07/14(火) 00:54:58
カラスが鳴くからかーえろ♪
なんじゃ、わらわの留守中にたくさん増えておるのじゃ。
名前だけじゃさっぱりなのじゃ。
ワケ分からんものもいるようじゃ。
勉学は苦手だけど、調べてこないとダメそうじゃ…。
( 74 ) 2009/07/14(火) 00:55:16
修道女 ロゼッタは、スカートの裾をつまむと踊りだした。
( A24 ) 2009/07/14(火) 00:55:25
( 75 ) 2009/07/14(火) 01:28:01
なにか?
お尋ねしたいことが、あらかた解決してしまいますか?
出遅れてますか?
( 76 ) 2009/07/14(火) 01:29:16
修道女 ロゼッタは、踊り疲れたので、おやすみなさい。
( A25 ) 2009/07/14(火) 01:35:37
だんしんおーるない♪
やっと状況が分かったのじゃ。
何も変わってないと…。
( 77 ) 2009/07/14(火) 01:39:57
( -34 ) 2009/07/14(火) 01:41:17
( 78 ) 2009/07/14(火) 01:43:55
お転婆 鞠姫は、参加者20人の文字を見て硬直した。
( A26 ) 2009/07/14(火) 01:44:39
お転婆 鞠姫は、そのうち覚えるか減るかするから気にしないのじゃ。
( A27 ) 2009/07/14(火) 01:45:24
なんかてけとに騙っててけとに撤回して、相方より先に墓下行きたいのじゃ。
一人で残されるのは嫌なのじゃ!(*ノノ)
でも、相方は爺…。(・∀・;)
( -35 ) 2009/07/14(火) 01:48:08
そういえば、パパどこ〜?
なのじゃ。
花売りシリルはワルツちゃんかな〜とか。参加してるか分からないけどw
村立て人に寒くなることを振ったリッタは誰だかだいぶ絞られる気がするのだけど誰だろう。こぷたちゃんかな〜。
余裕がなくていつもみたいに出現時間とかから推理できないけどまいっか。
( -36 ) 2009/07/14(火) 01:52:10
月曜の夜だからか一日目で議論することないからか、静かなのじゃ。
と思ったけど、22時から一日目だから発言少なく見えるだけなのじゃ。
>>3のカーラと>>61のゲルダの発言は、役職持ち候補っと。
メモメモなのじゃ。
( -37 ) 2009/07/14(火) 02:48:02
神学生 リュミエールは、おはようからおやすみまで暮らしを見つめている。
( A28 ) 2009/07/14(火) 07:14:29
来ていないのがあと四人かな。忘れられていなければよいけれど。
( 79 ) 2009/07/14(火) 07:16:42
神学生 リュミエールは、あくびをしながら外に出ていった。
( A29 ) 2009/07/14(火) 07:18:21
( 80 ) 2009/07/14(火) 08:09:08
領主の娘 ゲルダが「時間を進める」を選択しました。
うん?
やはり人多い?
一度自己紹介しないと、キャラ薄い人は濃い人に埋没させられる?
みたいな?
( 81 ) 2009/07/14(火) 08:19:34
( 82 ) 2009/07/14(火) 08:20:30
( A30 ) 2009/07/14(火) 08:23:38
おはよう。
まだそんな慌てる時間でもないから皆きてなくても大丈夫だろ
( 83 ) 2009/07/14(火) 08:24:46
おはようございます。
しろがねです。
趣味は人形破壊、苦手なことは笑うことです。
定番ですか?定番ですね。
この前三番目のに笑えば良いと思うよって言われてしまいました。
…不覚!
( 84 ) 2009/07/14(火) 08:28:35
人が多くて覚えきれる自信がありませんが…大和魂を御覧いれましょう!
みなさんのお顔を覚えてから出直してきましょう。
しからば御免!
( 85 ) 2009/07/14(火) 08:31:48
やあやあ。
長い昼寝をしていたらいつの間にかこんな時間だ。はっはっはっ。いや済まん。
あ、フレディ、麦茶ありがとな。
ログが途中までしか辿れてないのだが
とりあえず今日の運勢は{05教皇:逆}
では、ちょっと旅してくる。
( 86 ) 2009/07/14(火) 09:07:58
( A31 ) 2009/07/14(火) 09:10:56
朝っぱらから何故か霊園に行くことに・・・しかし暑いな。
( *3 ) 2009/07/14(火) 09:28:16
/⌒>、,..,,、,.、 ,.ィ⌒ヽ
!::::::,.:'::::_,,.、::゛゙゙:::d ノ!
>'::0:'゛ ゙; 〇:::::::" ;゛
,:'゙ ;' , 、 ゙'' :::.::.::;'、 ひまわりの種おいしいなー
;' : ( ) :::::::゙:,
;' 、 ,工、 , :::゛;
; ゛ `゛ :::゙;
゙; ゙:.、 ,:' .::;
゙; 、 ⌒ヾ ,. .::;
゛; ゛ヽヽヽゾ゛ .:;
゙;  ̄ :;
; ,;゙
゛、 ,.: '"
゙'、 ,';..,.:';. ,.'゙
`´ ゙;. '゛
( -38 ) 2009/07/14(火) 09:29:14
あなたは、【ハムスター人間】です。
村人側にも人狼側にも属さない孤高の存在です。
村人側か人狼側が勝利条件を満たした時にあなたが生き延びていれば、あなたの勝ちとなります。
ハムスター人間は人狼に襲撃されても死にません。
ハムスター人間は占われると死亡します。
面白そうなのできゅうこんされたいなー
( -39 ) 2009/07/14(火) 09:30:05
/⌒>、,..,,、,.、 ,.ィ⌒ヽ
!::::::,.:'::::_,,.、::゛゙゙:::d ノ!
>'::0:'゛ ゙; 〇:::::::" ;゛
,:'゙ ;' , 、 ゙'' :::.::.::;'、
;' : ( ) :::::::゙:, 孤高のナイトです
;' 、 ,工、 , :::゛;
; ゛ `゛ :::゙;
゙; ゙:.、 ,:' .::;
゙; 、 ⌒ヾ ,. .::;
゛; ゛ヽヽヽゾ゛ .:;
゙;  ̄ :;
; ,;゙
゛、 ,.: '"
゙'、 ,';..,.:';. ,.'゙
`´ ゙;. '゛
( -40 ) 2009/07/14(火) 09:30:41
( A32 ) 2009/07/14(火) 09:33:57
さっちゃんはね♪
パピコが大好きほんとだよ〜
だけど小っちゃいからパピコを半分しか食べられないのっ
…ほう。ならばその残り半分、
この俺が貰い受けようではないか!!
フハハ!フハハハハ!!
さっちゃん♪
( 87 ) 2009/07/14(火) 09:34:14
『あなたは【狩人】です。でも勘違いかもしれません。』
なんと!!
草食系男子のこの僕に狩りなんてできないよー!><
( -41 ) 2009/07/14(火) 09:36:13
おーい誰がロリポおじさんだー。
じゃじゃ丸、ピッコロ、ローリポー♪
能力者の説明見た。
何となく分かった。
…ような、分かんないような。
要するに>>54って事だな。うむ。理解した。
( 88 ) 2009/07/14(火) 09:49:57
じゃあ俺は告白タイムが終わるまでズグダンズンブングンゲームしてるよ。
( 89 ) 2009/07/14(火) 10:01:49
悪の皇帝 ジェラルドは、ツッチーツッチーツッチーツッチー…
( A33 ) 2009/07/14(火) 10:02:19
( 90 ) 2009/07/14(火) 10:18:49
( 91 ) 2009/07/14(火) 10:22:46
( 92 ) 2009/07/14(火) 10:38:12
おはようなのかしら。
悪の皇帝と女幹部がズグダンズンブ…ゲームをしてるのは、なかなかシュールなのかしら。
とりあえずみんなの顔が見れてうれしいのかしら。
( 93 ) 2009/07/14(火) 10:47:13
( 94 ) 2009/07/14(火) 10:48:40
おてんばいたずら だっいっすっき♪
なるほど。
求婚されてないのじゃー。と言いに来たのだけど、1日目は求婚者が求婚相手を選択して終わり。2日目から告白タイム。らぶらぶになるかは3日目以降じゃな。
今日のまじめたいむ終了。
ちょっとおてんばしてくる♪
( 95 ) 2009/07/14(火) 10:51:23
求婚者の経験あるけど忘れたのでおさらいの意味を込めてw
( -42 ) 2009/07/14(火) 10:52:25
お早う。20人も居ると流石にどうにもならんな。
真面目に希望を言っておくと、明日以降の話を判りやすくする為に能力者には今日中に名乗り出て頂きたい。詳細は>>60で心配性が説明してくれている。
( 96 ) 2009/07/14(火) 11:09:49
ああ、お茶が美味しいです。
今日の標語「一家に一匹しまりす先生」
( 97 ) 2009/07/14(火) 11:42:12
場が動かないし、夜明けが明日の朝8時だから言ってしまうのかしら。求愛もされたくないし。
【ミリは占い師】なのかしら。
今のところ【占い先はシリルにしている】のかしら。
私はこんなに人が多いと、情報が出てこない限り明日までだらだら話すだけになってしまいそうだから、全員、占い師か霊能者かそうじゃないか宣言して欲しいと思っているけれど、違うことを考えている人もいるだろうし、他の人の宣言は強要しないのかしら。
ただし、占いで死ぬハムスター人間がいるから、他の占い師候補がいた場合、今日出てくるかどうかは別として
【ミリの占い先と同じところは占わないで欲しい】のかしら。
( 98 ) 2009/07/14(火) 12:32:29
暫定でシリルにしてるのは、シリルのフリーダムっぷりが心配だったからなのかしら。
あとは他の人が来るまで黙ろうかななのかしら。
( 99 ) 2009/07/14(火) 12:36:42
心配性 ミリは、暑さで隅の方にへばっている(=ω=)~゜
( A34 ) 2009/07/14(火) 12:39:10
初日に出たくない能力者なんて無視して僕も言ってしまおうかしら。
【僕は占い師でも霊能者でもない】のかしら。
( 100 ) 2009/07/14(火) 12:57:10
なんか強調して言いたいことがあるときは【】で囲むといいって隣のばっちゃが言ってた。
占い師や霊能者宣言する時や占い霊能判定を言う時に使うといいんだって!
( 101 ) 2009/07/14(火) 13:11:44
ああ、ミリの>>98は尤もだな。
【俺は霊能者だ】
これだけ人数が多いと議論がgdgdするのが怖いからなあ。
あまり深く考えずに出てみたぜ。
決してキャラの薄さをCOで誤魔化そうとしている訳ではない。
決して。
( 102 ) 2009/07/14(火) 13:12:22
本当に、この服はどうにかならないものでしょうか。
そうそう、私は神に誓って【そうじゃない】だということを告白しておきますね。
他の方々のこと?
そんなことは、知ったこっちゃありませんとも。
( 103 ) 2009/07/14(火) 13:14:13
Q.COってなんですか?
A.COってのはカミングアウトの略で能力者だぞーっていうアピールのことだね。
( 104 ) 2009/07/14(火) 13:15:21
( 105 ) 2009/07/14(火) 13:16:49
旅人 レオナルドは、隠し子 リッタごめん、サンクス。分かりやすく喋らんとだな…
( A35 ) 2009/07/14(火) 13:25:30
修道女 ロゼッタは、隠し子 リッタに、ホ〜レホ〜レ♪と足を見せびらかした。
( A36 ) 2009/07/14(火) 13:26:22
旅人 レオナルドは、修道女 ロゼッタの足をじっくりと眺めた。
( A37 ) 2009/07/14(火) 13:29:55
隠し子 リッタは、修道女 ロゼッタに、その状態でバッサバッサはまだですか?
( A38 ) 2009/07/14(火) 13:36:22
昨夜、私の枕元に神がお出でになり、おっしゃったのです。
「ふむ。確かにそのスカートは長すぎる」
今日から私は神のお告げ通り、マイクロミニを愛用する事にしました。余った布は、ビキニを作る予定です。
神様サイコー♪
あとはこの、日除けの布が問題ですね…。
( 106 ) 2009/07/14(火) 13:55:26
( 107 ) 2009/07/14(火) 14:05:20
( 108 ) 2009/07/14(火) 15:01:34
ぐぐ……なんだこの牙は……?
僕は……俺は……ワォーン!
というわけでよろしくねー、ふたりとも!
人間どもを恐怖のどん底に落とし入れてやるぜ……。
( *4 ) 2009/07/14(火) 15:01:47
封印狂人&ハム&求婚者がいるなら、狼は全員潜伏かな?
霊能者確定なんかまったく怖くない状況だからねー。
なんかキャラが定まってないや。うむむ。
あついー。今日暑いよー。
( *5 ) 2009/07/14(火) 15:03:37
人間だと思っていたのだが、いつのまに狼になっていたのやら。困ったものだ。
この時間帯はひとりかな。
さびしいなー。泣けてくるな。よし泣こう。わんわん。
( *6 ) 2009/07/14(火) 15:10:00
( 109 ) 2009/07/14(火) 15:17:55
ああ、表ログの流れに乗り遅れている……。
なんたること……。
( -43 ) 2009/07/14(火) 15:22:46
とっとと表に出て「能力者ではありません」宣言したい気もする。
占い師2人(真・狂)+αでハム。霊能者1人(真)
の構成なら、能力者3人&占い結果で次々出てくる準白を襲撃しやすいかなー、と。
霊能者の判定も狂が潰せるからね。
でも、3人の内だれかが占い師を騙って(占い師の振りをして)、
占い師3人(狼・狂・真)の霊能者1人(真)
の構成でかき回すのが、おもしろいかな。
いきなりガツガツしたささやきでごめんよー!
ギルは出現時刻が不確かなので、大事そうな話だけ先にささやいておくよー。
( *7 ) 2009/07/14(火) 15:27:47
( 110 ) 2009/07/14(火) 15:34:49
あまり切り詰めた状況にしないで、まったりやるのが一番なのかな。分岐点増えすぎると推理の幅が広がり過ぎて混沌とした村になってしまうからなぁ……。
なにかアイデアあったら下さいなー。
お仲間さんがいるってのは頼もしい。
てけとーでごめんね。とりあえずテンションだけでささやいたよー、ではではー。
( *8 ) 2009/07/14(火) 15:37:29
ギル、君もお仲間だったんだね。
よろしく頼むよ。
まずはあの厄介な自警団長を何とかすることにしよう。
( *9 ) 2009/07/14(火) 15:52:07
それはそうと入れ違いになってしまったな。
三人潜伏には賛成だ。
人数が多いし、村人に紛れ込みやすかろう。
リュミエールの意見を聞きたいが、
それまで待った方が良いだろうか。
( *10 ) 2009/07/14(火) 15:54:57
特技は被せボケです。
好きなエスパーダはアーロニーロ・アルルエリです。
( 111 ) 2009/07/14(火) 16:03:28
( -44 ) 2009/07/14(火) 16:04:56
構わないよ。最近の若者にありがちな、主体性のない狼さ。
では、全潜伏でいこうか。
( *11 ) 2009/07/14(火) 16:13:09
展開!展開!
なんて模範的な起承転結コント。
それはそうと、
分かりやすい展開になって欲しいから宣言するね。
【私は占い師でも霊能者でもない】ようですよ。
( 112 ) 2009/07/14(火) 16:14:41
ロゼッタさんの枕元に立った方が、
パピコを握り締めていなかったか。
今はそれだけが気がかりです。
( 113 ) 2009/07/14(火) 16:18:29
【私はシリルに対抗する清純派ではありません】
少し独特な言い回しですね。
しまりす先生が手元に無いので少し解説を。
「私は清純派ではありません」とも
「シリルが清純派では無い」とも言っていません。
つまり「シリルが清純派である」と認めた上で
「私が清純派である」と言いたいか、
もしくは「シリルが清純派かどうか分からない」
と言っている事になります。
( 114 ) 2009/07/14(火) 16:31:59
>>114 ダニエルさん
それはちょっとおかしいんじゃないかな。
対抗する清純派じゃないって言ってる時点で非清純派COと同義と思われます。
清純派ではないけど後で純情派COするかもしれないよって時にその言い回しを使うのが正しいかと。
( 115 ) 2009/07/14(火) 16:45:39
とりあえず、あんまりネタで引っ張って、変な人にからまれたら嫌なのでCOします。
【私は占い師でも霊能者でもないですよ】
( 116 ) 2009/07/14(火) 17:07:58
【私は占い師でも霊能者でもないよ】。
ところでジェラルド様は一体どうしてしまわれたのか、私の事が判らぬと見える。悪の皇帝ともあろうお方が無邪気にチューペットなど咥えて…あれは愚民共を欺く為の芝居なのだろうか。お労しや。
( 117 ) 2009/07/14(火) 17:11:02
>>114 木こりのおじさま
おもに共有者さんの名乗り出に対して使われる言い回しですかね。
隠れてたい清純派さんを伏せながら、宣言した清純派さんを認めるために、みんながおなじ宣言ができる表現が生まれた、と古い書物にありました。
( 118 ) 2009/07/14(火) 17:16:12
( 119 ) 2009/07/14(火) 17:18:29
( 120 ) 2009/07/14(火) 17:19:39
あぁ清純派を共有してる場合があるのか。うっかり。
まあどうでもいいや。
( 121 ) 2009/07/14(火) 17:20:25
( -45 ) 2009/07/14(火) 17:21:19
>>117 ムーランさん
ひとつ言っておきたいことがあります。
あなたの「閣下」の言動は、近々領内で発効される条例に著しく反してます。
即刻、冷凍庫からチューペットとパピコを取り上げてください。
( 122 ) 2009/07/14(火) 17:25:27
了解。
主体性のない狼、いい響きじゃないか。
嗚呼、硬くなっちまった爪が鮮血を求めてやがるぜ。
( *12 ) 2009/07/14(火) 17:31:39
パピコが無くなったら俺は何を食べて生きてゆけばいいのか…。
( 123 ) 2009/07/14(火) 18:38:25
>>123
レオちゃん。パピコがないならガリガリ君を食べたら良いじゃない
( 124 ) 2009/07/14(火) 19:35:28
とりあえず何か話進んでるんだねー。
もっとgdgdしててもそれはそれで良かったんだけど、人数も多いしキャラの印象付けが必要なのかな。かな。
【あたしはただのしがない学生だよー】
現在、ジャスタウェイ職人目指して日々猛勉強中です。
( 125 ) 2009/07/14(火) 19:42:14
( 126 ) 2009/07/14(火) 19:46:19
( 127 ) 2009/07/14(火) 19:48:47
( 村人: 8人 占い師: 1人 霊能者: 1人 狩人: 1人 共有者: 2人 闇狩人: 1人 ) ( 人狼: 3人 封印狂人: 1人 ) ( ハムスター人間: 1人 ) ( 求婚者: 1人 ) ( 見物人: 20人 )
何とか狂人の意味がホントに分かんないんだけど、全部で20人いるはずだから、狼陣営がちょっと辛そう・・・かな?
第3勢力も多いしね・・・
( -46 ) 2009/07/14(火) 19:51:06
学生 メイは、墓守 カーラちゃんにパクられた気がした
( A39 ) 2009/07/14(火) 19:51:27
( 128 ) 2009/07/14(火) 19:54:49
( 129 ) 2009/07/14(火) 19:54:54
( 130 ) 2009/07/14(火) 19:59:33
クインジーとクインシーとクレイジーが被るんですけど…。
クインジーには「疑問があるのかどうかが疑問」という命題を差し上げます。
( 131 ) 2009/07/14(火) 20:00:12
今日は風が強いですね…
窓から入る風でティッシュの箱(否ティッシュ)が空を飛びます、舞います。
( 132 ) 2009/07/14(火) 20:00:38
【対抗しない】?本当に?
疑問符ばかりでよみにくい?
今日は占い師が占い先を宣言して?
全員が顔と名前を覚えて帰ってもらえたら?
それなんて若手芸人?
みたいな?
( 133 ) 2009/07/14(火) 20:01:00
( A40 ) 2009/07/14(火) 20:02:16
( A41 ) 2009/07/14(火) 20:03:11
墓守 カーラは、せめて私だけでも味方に…。読み辛いです。(読みにくいとは言いません)
( A42 ) 2009/07/14(火) 20:03:54
( A43 ) 2009/07/14(火) 20:07:50
もうめんどくさいから共有者でなよ。
共有者が出ないようなら誰か村人が共有者騙って、本物引きずり出してから撤回してよ。
( 134 ) 2009/07/14(火) 20:09:12
たとえば?
【対抗しない】本当に疑問符ばかりでよみにくい、今日は占い師が占い先を宣言して、全員が顔と名前を覚えて帰ってもらえたら、それなんて若手芸人?
みたいな?
( 135 ) 2009/07/14(火) 20:09:21
>>124メイ
むう、俺が赤城乳業好きと見破るとは…なかなかやるな。
ちなみにガリガリ君も好きだが、濃厚旨ミルクが好きだった。
が、最近売ってない。
>>131カーラ
それにクジンシーも足したい気分。
( 136 ) 2009/07/14(火) 20:09:39
なるほど、クインジーとクエスチョンを掛けているのね。
( 137 ) 2009/07/14(火) 20:11:00
>>136
アイスのオススメは…そうですね…
ハイレモンが私は好きです。
( 138 ) 2009/07/14(火) 20:11:09
皆クインジーに冷たいな。
まあ、俺も読みにくいと思うが。
議論の時だけ3分間色男になるとかがいいと思うぜ。
( 139 ) 2009/07/14(火) 20:11:39
まぁぶっちゃけて言えば別に読みにくくはないですね。慣れですよ慣れ。
( 140 ) 2009/07/14(火) 20:12:57
( 141 ) 2009/07/14(火) 20:16:34
知識の精 ドラゴンは、能力(去る)を実行することにしました。
( 142 ) 2009/07/14(火) 20:17:52
私には↑は見えません。何も見えませんよ知識の精さん…。
( 143 ) 2009/07/14(火) 20:18:44
>>141
私占われ対象になってるのにそんなのやったらあからさまに占い回避しようとしてるみたいやん。
( 144 ) 2009/07/14(火) 20:19:21
お尋ね者 クインジーは、花売り シリルああそうでしたごめんよ?
( A44 ) 2009/07/14(火) 20:24:53
( 145 ) 2009/07/14(火) 20:29:46
こんばんは。今日もこんがり、ドリスよ。
【あたしは占い師でも霊能者でもないよ。】
特技はダンスと火吹き。
( 146 ) 2009/07/14(火) 20:35:11
( 147 ) 2009/07/14(火) 20:40:12
旅芸人 ドリスは、知識の精 ドラゴンのスイカに塩を振りかけた。
( A45 ) 2009/07/14(火) 20:41:19
占い先だけど、まだ決めてない。
>>98でミリが別の占い先にして欲しいと書いてるけど、そのほうがいいのかな?
( 148 ) 2009/07/14(火) 20:42:15
( -47 ) 2009/07/14(火) 20:43:04
【私は占い師ではありません】
ちょっとブームに乗ってみたくなりました。
占い師ですとか言いたかった…言ってもいいのかな…。
ああ、でも私は違うのです。あうあう。
( 149 ) 2009/07/14(火) 20:44:10
>>98
ってかミリが占い師候補だったのを今知りました
( 150 ) 2009/07/14(火) 20:44:35
ハムいるから分けたほうがいいんじゃない。
分けた方がいい理由はしまりすがきっと説明してくれるよ!
( 151 ) 2009/07/14(火) 20:44:40
>>148 ナサニエル
自分が指名した人がハムスターだった場合
占い先が消えることで自分真が確定するの。
だから別な人を指名するといいわ。
( 152 ) 2009/07/14(火) 20:47:04
>>149 カーラ
見た目がいちばん占いしそうに見えるよね。
肩書きは霊見えそうな感じだし。
( 153 ) 2009/07/14(火) 20:51:10
自分が指名した人がハムスターだった場合、占い先が消えることで真が確定するのだ。
だからハムスターがいる村では占い師達は占い先を別々にすることが多いのだ。
だけどそれじゃ全員の占い師に白判定出された「白確定」ができないので、次の日に占い師達は占い先を交換しあうことが多いのだ。
( 154 ) 2009/07/14(火) 20:52:10
( 155 ) 2009/07/14(火) 20:52:12
( 156 ) 2009/07/14(火) 20:52:39
ドリスが言ったことを言い換えることによって知識の精っぷりをアピールなのだ。
( 157 ) 2009/07/14(火) 20:52:52
よーせいたちが夏を刺激する♪
わらわは、【占い師か霊能者か共有者出したいただの村人】なのじゃ。
まだお転婆してたいお年頃なのでまた後でー。
( 158 ) 2009/07/14(火) 20:54:28
>>153
>>155
……え、ええと。
じゃあ【私は本物の占い師ですが、役職は占い師ではありません】
これでセフセフかな?
そういうわけで皆さんは私に誕生日(西暦付き)を言うといいですよ。
( 159 ) 2009/07/14(火) 20:58:39
( 160 ) 2009/07/14(火) 21:00:50
( A46 ) 2009/07/14(火) 21:01:39
( 161 ) 2009/07/14(火) 21:02:49
ドラゴンが分かりやすくまとめてるね。
あちらの方を参考にしてね。
( 162 ) 2009/07/14(火) 21:03:00
花売り シリルは、学生 メイに、ドラ焼きをあげた。
( A47 ) 2009/07/14(火) 21:03:23
学生 メイは、花売り シリルちゃん!ありがとー!もぎゅもぎゅ
( A48 ) 2009/07/14(火) 21:04:59
素朴な疑問。
ドリスとシリルが両方ともコンタクトだった場合。
二人のコンタクトの大きさの差はどのくらいなんだろうか。
( -48 ) 2009/07/14(火) 21:06:53
( -49 ) 2009/07/14(火) 21:07:12
色々ありましたが…目についたのを
>>2112年9月3日生まれの貴方
★恋愛
自意識過剰。
男性はロリコンでマザコン(笑)、女性は結婚より出産がポイント、とりあえず、自分の年齢なども含め、時間感覚がアバウトです。
表の常識に囚われて、イマイチ恋愛の進行手順が分かりません。
だそうです。
( 163 ) 2009/07/14(火) 21:08:36
( -50 ) 2009/07/14(火) 21:09:08
カーラちゃんは偽だ!!!!
ドラえもんはミーちゃんと仲良くやってるもん!恋愛できるもん!
( 164 ) 2009/07/14(火) 21:10:04
待ってください。ロリコンでマザコンは合致していると思うんです。
( 165 ) 2009/07/14(火) 21:11:37
旅芸人 ドリスは、知識の精 ドラゴンをハリセンで殴った。
( A49 ) 2009/07/14(火) 21:11:53
( 166 ) 2009/07/14(火) 21:14:08
意義ありッ!
ろりこんはしずかちゃんのお風呂シーンでポッポなってるから認められても、マザコンは認められない!
ただし、時間感覚がずれているのは正解だと思われます。
( 167 ) 2009/07/14(火) 21:14:57
学生 メイは、旅芸人 ドリスちゃん・・・そんなドラえもんはあたしは認めないわッ!
( A50 ) 2009/07/14(火) 21:16:23
( 168 ) 2009/07/14(火) 21:18:09
真面目な神学生的には割り込み難い雰囲気なんだが、構わずいこう。
【私は占い師でも霊能者でもないよ】
誰かCO状況まとめてくれ。
( 169 ) 2009/07/14(火) 21:19:39
旅芸人 ドリスは、学生 メイ、あーわーごめんなさい!
( A51 ) 2009/07/14(火) 21:20:35
( 170 ) 2009/07/14(火) 21:21:04
>>169 リュミエール
メモはっといたよ。
メモっていうところから見てみて。
( 171 ) 2009/07/14(火) 21:22:56
暑くてもごはんはたくさん食べられちゃうの。さらにアイスも食べられちゃって、乙女の悩みは尽きないのかしら。かしら。
みんな、自分のCOはメモに貼ると見やすかったりするのかしら。
下の方か上の方にある「メモ(自己紹介)記入」のところから貼れるのかしら。
( 172 ) 2009/07/14(火) 21:23:03
心配性 ミリは、旅芸人 ドリスと被ったのかしら…。あう。
( A52 ) 2009/07/14(火) 21:25:08
( 173 ) 2009/07/14(火) 21:27:07
( 174 ) 2009/07/14(火) 21:28:04
>>168 ミリ君
かの界を引退するそうだが。4月頃豪華な顔ぶれで歌っていたと思ったのだがね。彼はさておきメンバーには期待していたのだけれどな・・・
( 175 ) 2009/07/14(火) 21:29:38
( A53 ) 2009/07/14(火) 21:30:50
共有者1COだともう片方が求婚受け入れた場合COしてる共有者が襲撃されても求婚された共有者って出てこないよね。
それを考えると共有者は2人ともCOしたらいいんじゃないでしょうか。
ハムもいることだし占い有効に使うためにもさ。
( 176 ) 2009/07/14(火) 21:32:29
( A54 ) 2009/07/14(火) 21:32:47
ふぅ、食べた食べた。
メイちゃんの異議は受け付けないのですよ。
( 177 ) 2009/07/14(火) 21:32:57
( 178 ) 2009/07/14(火) 21:33:17
知識の精 ドラゴンは、安西先生……デビューがしたいです……
( A55 ) 2009/07/14(火) 21:33:44
よーし、わたしがまとめるよー。
【能力者は今日全員COしてください】
( 179 ) 2009/07/14(火) 21:33:56
( 180 ) 2009/07/14(火) 21:34:48
学生 メイは、知識の精 ドラゴンDSの某ゲームに出れば違和感ないんじゃないかな?
( A56 ) 2009/07/14(火) 21:35:27
神学生 リュミエールは、知識の精 ドラゴンにドラゴン斬り。
( A57 ) 2009/07/14(火) 21:36:06
>>175
シリルとミリってそんなに間違えやすいのかしら。
髪型?髪型的な問題?
( 181 ) 2009/07/14(火) 21:36:36
シリルちゃん、意外とせっかちさんなんだねっ
イイヨイイヨ、嫌いじゃないよそう言うの。
【あたしはジャスタウェイが作れます!】
( 182 ) 2009/07/14(火) 21:36:50
よーし、わたしがまとめるよー。
【占い師・霊能者・共有者・人狼・ハム・求婚者・封印狂人は今日全員COしてください】
( 183 ) 2009/07/14(火) 21:37:08
>>179
人狼とハムスターも出てくるといいと思うぞ。
狂人だけは潜伏しておけ。
なんとなく。
( 184 ) 2009/07/14(火) 21:37:14
>>176 リッくん
明日の方がいいんじゃない?
今日潜伏してもらって、求婚対象に共有者が選ばれたら
相方に告発してもらうとかできるかもしれないし。
しないかしらね。
( 185 ) 2009/07/14(火) 21:37:29
>>179 シリル君
今更感が漂いすぎている指示だなしかし。
カーラ君とロゼッタ君がフード繋がりで被る。わかりやすい見分け方はないものかな。
( 186 ) 2009/07/14(火) 21:38:00
( A58 ) 2009/07/14(火) 21:38:28
>>181
シリルちゃんはぼった、_ちゃんはニート。
ほら!区別つくよ!
…心配性とか職業じゃないし…きっと合ってると思うんだ。
( 187 ) 2009/07/14(火) 21:38:29
ゲルダとミリは髪型がかぶるのでさっさと吊りたいです。
( 188 ) 2009/07/14(火) 21:38:52
>>181 ミリ君
単純に人が多すぎるんじゃないかな。
( 189 ) 2009/07/14(火) 21:39:00
>レオナルドメモ
生協のラムネアイスおいしそうなのかしら。かしら。
パピコとかチューペットとか、氷っぽいのも好き。
( -51 ) 2009/07/14(火) 21:39:12
流れが速いな。人が多いし仕方がないのだろうけれど。
早いところ減らさねばな。
( *13 ) 2009/07/14(火) 21:40:24
>>187
ニートとか中身ばれしたのかとオモタヨ。
中の人的に否定できないのかしら……
( -52 ) 2009/07/14(火) 21:40:41
>>185 ドリスさん
しないです。
共有者占ったらもったいないから今日がいいです。
( 190 ) 2009/07/14(火) 21:41:03
学生 メイは、序盤は影が薄いと危険な予感がプンプンするぜっ!
( A59 ) 2009/07/14(火) 21:41:19
おいィ?能力者CO始まってるわけ?
まあこたえたくない奴は黙っといていいとは思うが俺は既に眠いのでこたえておく
【謙虚なナイトは占いも霊能力も無い】
( 191 ) 2009/07/14(火) 21:41:20
>>187
ニートじゃないのかしら。ちょっと心配性な占い師なのかしら。
稼げているかどうかは別問題なのかしら。不況はいやねえ、なのかしら。
( 192 ) 2009/07/14(火) 21:42:28
>>185
潜伏してる相方共有者が婚約成立してるからといってそれがわかって告発できるような仕組みなのか?
俺はよくわからんが出来ないとこまらにいか?
でてきてるのが死んで婚約成立してるのが共有者面してきて出てきても時既に時間切れってことになるかもしれんのでは。
( 193 ) 2009/07/14(火) 21:43:45
( 194 ) 2009/07/14(火) 21:46:07
>>185ドリス
求婚を受け入れるタイミングは任意だったと思う。
速攻で受け入れない限り、あまり可能性は高くないのではないかな。
だったら占いを避ける意味で、今日出てきて貰った方が良くないか?
2人出なくてもいいんちゃうかなーという気はするが。
( 195 ) 2009/07/14(火) 21:46:36
>>193 コンラッド
できないわね。勘違いしてたよ、ごめん。
( 196 ) 2009/07/14(火) 21:47:35
>>195 レオナルドさん
2人出なくていい理由は何ー?
( 197 ) 2009/07/14(火) 21:48:24
>>185
もしそういう状況でも、共有者には相方が恋に落ちているかどうか分からないのかしら。だから、普通に出てくると思うし、きっと告発って形にはならないのかしら。
一応明日出てくるメリットは、共有者が恋人になりやすくなる(かも?)→出てきた時に襲われやすい(恋人探しの手間が省けやすい?)
デメリットは、占いに当たった時にもったいない
(偽が黒を出すことを考えるならデメリットにならない?)←ただし、人数多い、ハム入りでそこまでのメリットとはミリは考えないのかしら。
( 198 ) 2009/07/14(火) 21:49:02
( 199 ) 2009/07/14(火) 21:49:12
人それぞれ動きやすいスタンスとかあると思うんだよね。
だから好きにさせておけばいいんじゃない?とか思っちゃう。
そんなあたしは速攻出ちゃう人。
今日もやっぱり自分の能力さくっと言っちゃいました。エヘヘ
( 200 ) 2009/07/14(火) 21:50:06
>>195 レオ
まぁ、じらすこともできちゃうのね。
あたしも今日出てきた方がいいんちゃうかなーと
思ったわ。
( 201 ) 2009/07/14(火) 21:51:19
( -53 ) 2009/07/14(火) 21:52:14
>>193コンラッド
そういえば、共有者って相方の名前が役職欄の所に出るはずなんだが。
相方が求婚受け入れたら、これが消えるのかね。消えないのか…?
役職説明読んでも分からなかったが、どうなるんだろうか。
あと、婚約者は襲撃されたら求婚者も後追いで死んでしまう。
だからもし潜伏している共有者が求婚を受け入れていた場合、襲撃を恐れて出てこない可能性が高いのではないかな、と思うぞ。
( 202 ) 2009/07/14(火) 21:52:47
学生 メイは、だんだん日本語でおk、の発言が増えてきて疲れてきた
( A60 ) 2009/07/14(火) 21:55:02
学生 メイは、こういうときこそシマリス先生とかドラゴンちゃんの出番かな?
( A61 ) 2009/07/14(火) 21:55:57
今日潜伏なら共有者が恋人になるかもってメリットがあるのか。
じゃあ明日2人COの方がいいや。
占い先になったらCOしてやんよぐらいがいい感じかも。
( 203 ) 2009/07/14(火) 21:56:35
>>202 レオナルド
確かに俺もふつうなら出てこないかもしれんと思ったが思い込みにとらわれるのは危険。
まとめ役ヤホーイで出てくるのもいるのではないかとも考えた
( 204 ) 2009/07/14(火) 21:56:45
今回は中身予想はしないよ!
間違いなく僕の方は中身ばれしてしまった人が何人かいるとおもうけどさっ
( -54 ) 2009/07/14(火) 21:58:30
( 205 ) 2009/07/14(火) 21:59:03
>>197リッタ
共有者を両方出すメリットは、求婚されにくい。
共有者を片方潜伏させておくメリットは、地雷に使ったり襲撃の的を多少なりとも絞れたり。
上と下を比べたら、俺は下の方がメリット大きいように感じたので。
正直、求婚者は警戒してもしょーがないんじゃね?と思ってる。
まあ、共有者が潜伏してても、キャラ薄かったら求婚されないだろうし。頑張ってくれ。
※地雷:共有者が潜伏させておいた相方を占い先に指定して、偽占い師にトラップを仕掛けること。
偽占い師が共有相方を「この人狼ですぅ」と言ったらめっけもの。
( 206 ) 2009/07/14(火) 22:01:38
>>203 リッタ
2日目に共有者がきゅうこんされたとして、それを受けるかどうかはまだ分からん状態だ。
明日共有者が2人COするとほぼ必然的に求婚者はプギャーとお断りされてただのむらびとになるかな?
それがリッタのいうメリット?
( 207 ) 2009/07/14(火) 22:01:55
騎士 コンラッドは、隠し子 リッタのスイカに塩を振りかけた。
( A62 ) 2009/07/14(火) 22:02:22
>>207 コンラッドさん
求婚者が断られれば共有者が○○から告白されちゃった、キャハハキモーイ。って言えば求婚者は確定村人。
受け入れたとしてもそのうち食われてプギャーってなるんじゃないかな。
( 208 ) 2009/07/14(火) 22:05:11
>>206 レオナルドさん
長文書いてくれてありがとう。
でも、もう2日目両CO派になっちゃった。テヘッ
( 209 ) 2009/07/14(火) 22:07:28
神学生 リュミエールは、戦略論にはあまり興味が無いので傍観中。
( A63 ) 2009/07/14(火) 22:07:46
>>203リッタ
あれ?メリットなのかそれ?<共有者が恋人に
>>204コンラッド
まあ、まとめ役ヤホーイで出てきても、そこまで危険じゃないんじゃね?
相当頑張らないと襲撃されるように思うし、まとめ自体は(求婚者が吊り先になることを避ける以外は)普通にやるんじゃないかと思うし。
どちらかの陣営が勝利した時に2人とも生存していること、が求婚者の勝利条件だから、どちらかの陣営の勝利に協力はするだろう。
楽観主義バンザーイ
( 210 ) 2009/07/14(火) 22:09:51
( -55 ) 2009/07/14(火) 22:10:08
戻った。
求婚を受け入れるタイミングが任意なのが何気に怖いな。求婚された後、自分が食われ難いポジションになってから愛を受け入れるという事もあるんだろう?であれば、明日共有者を強制的に出したからといって安心できないのでは。
( 211 ) 2009/07/14(火) 22:11:52
ああそうか、共有者が求婚されても、2日目にCOすることにしておけば
求婚を受け入れなかった場合は特に問題なし。
求婚を受け入れたとしても、相方が生きている以上共有者として強制的に出ざるを得ないから、こそこそ隠れることは出来ない。
って事か。確かに2日目COの方がいいかもな。
( 212 ) 2009/07/14(火) 22:12:37
( A64 ) 2009/07/14(火) 22:13:14
( 213 ) 2009/07/14(火) 22:13:24
>>208
おk把握2日目COのがメリットは大きいな
ただ出てきたいやついたら出ても俺はかまわんぞ
( 214 ) 2009/07/14(火) 22:19:26
( -56 ) 2009/07/14(火) 22:20:34
というかですね
ネタ的にですね
きゅうこんされて受けないとかありえないsyお?
メリットとかデメリットとかどうでもいいんだよ
求婚されるとかすごく面白そうなのに
いかん本音がだだ漏れた
( -57 ) 2009/07/14(火) 22:21:19
何となく妄想。
告られたからってすぐに愛を受け入れるものなのかな?かな?
あたしだったらすぐにはやらないなー。
半分過ぎた辺りで状況見てあ、自分勝ちそう!とか思ったらお断りしてアバヨ!ってなるのwktkしながら眺めちゃうだろうし、やばいかもなー負けちゃうかもーとか思ったら愛を受け入れちゃうかも。あたしを守って!てな感じで。
そもそも愛は育むものなんだからさ!
まああたしの性格なら、なので一概には言えないけど一参考意見程度で聞き流しといてー
( 215 ) 2009/07/14(火) 22:25:11
求婚者の愛は一度やってきたら、受け入れるのはいつでもokなんですか?
( 216 ) 2009/07/14(火) 22:26:00
( -58 ) 2009/07/14(火) 22:26:18
学生 メイは、墓守 カーラ多分。みんなの話を聞いてると任意のタイミングで出来るのかな、と
( A65 ) 2009/07/14(火) 22:26:53
>>215 メイ
そういえば即返答しないといけないものではなかったな。
それをすっかり忘れていたよ感謝>メイ
告られたら即答するナイトにその発想は無かった
( 217 ) 2009/07/14(火) 22:28:17
すっかり遅くなっちまったけど、なんか言っておく流れ?
( 218 ) 2009/07/14(火) 22:28:55
■婚約成立条件は?
求婚者同士がお互いに求婚をして更新を迎える。
(2日目開始時)
求婚相手が受け入れ選択をした状態で、更新を迎える。
(最短で3日目開始時)
だ、そうだよ。いつでも受け入れることは可能のようだね。
( 219 ) 2009/07/14(火) 22:29:41
( 220 ) 2009/07/14(火) 22:29:55
神学生 リュミエールは、ブロントさんはもっと余裕を持つべき。
( A66 ) 2009/07/14(火) 22:30:16
騎士 コンラッドは、墓守 カーラに詳しいことはしまりすが説明してくれると思うぞ!
( A67 ) 2009/07/14(火) 22:30:30
学生 メイは、酒場の主人 フレディちゃん!そこでボケて!
( A68 ) 2009/07/14(火) 22:30:48
酒場の主人 フレディは、マンゴーモヒートを仕込みながら議事録を読みに行った。
( A69 ) 2009/07/14(火) 22:31:08
( 221 ) 2009/07/14(火) 22:31:28
墓守 カーラは、騎士 コンラッドちゃん、ありがと〜
( A70 ) 2009/07/14(火) 22:31:44
( 222 ) 2009/07/14(火) 22:32:09
心配性 ミリは、酒場の主人 フレディに能力者COが始まってるので、できればどうぞなのかしら。
( A71 ) 2009/07/14(火) 22:32:19
( 223 ) 2009/07/14(火) 22:32:52
( 224 ) 2009/07/14(火) 22:34:28
それよりさっさとキャラの住み分けした方が良くない?
ブロントさんなんていたっけなーって探しちゃったよ。
( 225 ) 2009/07/14(火) 22:35:32
>>186 神学生
マイクロミニをはいている方が私ですよ。
( 226 ) 2009/07/14(火) 22:35:40
占い師・霊能者は今日CO。
共有者は明日両COの流れです。
( 227 ) 2009/07/14(火) 22:36:19
( A72 ) 2009/07/14(火) 22:37:32
>>226
申し訳ないが私の目からはマイクロミニが見えない。
( 228 ) 2009/07/14(火) 22:38:20
>>227 リッタ君
失礼。占い師と霊能者の両COの意味で全と言った。共有者のCOに関してはあまり重要と捉えていないので。
( 229 ) 2009/07/14(火) 22:39:44
( 230 ) 2009/07/14(火) 22:40:12
住み分けの意味がよくわからんが俺の口調は最早こういうものだとあきらめるべき
>>228
ディスプレイ画面を真上から覗いたら見えるかもしれん
( 231 ) 2009/07/14(火) 22:40:48
をーありがとう_
なんとなく把握。占い師でも霊能者でもないよ。
( 232 ) 2009/07/14(火) 22:42:06
>>231
いや…コンちゃん…そう言う意味じゃなくてね…
印象に残ってる人とそうでない人の差が激しすぎて…全員なんて間違いなく覚えてません。はい。
( 233 ) 2009/07/14(火) 22:44:09
>>231 ブロントさん
私が思うに、私には彼女のおみ足は勿体無さ過ぎるのが確定的に明らかなので、先に君が試すべき。
( 234 ) 2009/07/14(火) 22:44:31
( -59 ) 2009/07/14(火) 22:44:35
( 235 ) 2009/07/14(火) 22:45:15
ただいまー!いまざっと議事録流し読み中ー。
明日の8時更新なんかな?
あ、占いと霊能者出すのは賛成だね。出した方が推理しやすい。ただでさえ人が多いから助かるー!
【僕は霊能者でも占い師でもありません】
なんか共有者関連の話題も出てるね。
共有者は初日出なくて良いよー。全員灰の状態で、好き放題喋らせて情報増やそうぜー!
(求婚辺りがよく把握できてないので、とりあえずの心境です)
( 236 ) 2009/07/14(火) 22:46:33
明日からはとりあえずキャラ薄い子から吊りに挙げます。
( 237 ) 2009/07/14(火) 22:48:20
( 238 ) 2009/07/14(火) 22:48:34
占い先とかも希望とってるんかな?
希望提出するなら自由だよねー。皆が喋れば、今後の参考にもなるだろうし。
【騎士 コンラッド】占ってー。
理由は、なんかいまざっと流し読みしたとき、なんか違和感みたいなの感じたからだー!
これが今のギルのてきとーな心境。
とりあえず湯浴みして議事録読んでくるよー。
( 239 ) 2009/07/14(火) 22:49:20
( 240 ) 2009/07/14(火) 22:50:42
あー占い先とか希望出すもんなの?そんなの忘れてたよー。
<<お尋ね者 クインジー>>
↑この人で。
( 241 ) 2009/07/14(火) 22:51:28
>>238
ふっ、よくぞ気づいたな!
ギルバートはてきとーな振りをしているだけで、実は裏では綿密な計算をしているのさ!
人の名前おぼえきれねー。
( 242 ) 2009/07/14(火) 22:51:52
あークインちゃんかあ…喋りが読みにくい、しか記憶に…ゲフゲフ
( -60 ) 2009/07/14(火) 22:52:23
( 243 ) 2009/07/14(火) 22:52:44
>>233 メイ
ほう奇遇だな俺も全員覚えていない。しばらくはダニエルを普通に参加者だと勘違いしていたよ
>>234 リュミ
実はもうためしてみたが中々破壊力ばつ牛ンな光景が広がっていたぞ
>>235 ムラムラ
口に出すと怒られそうなので秘密だ
( 244 ) 2009/07/14(火) 22:52:54
ちなみに>>230のどこが面白いかというと
マイクロがマグロにかかっていて、あとは大根足に繋がっています。
( 245 ) 2009/07/14(火) 22:53:00
>>242
ギルちゃん。裏もあるのなら、その裏からマイクロミニを確認してきて。
( 246 ) 2009/07/14(火) 22:53:14
( 247 ) 2009/07/14(火) 22:53:22
>>240
わーい、もっとかまってー!
何気にみんなの流れに乗れてないような気がして、昨日からめちゃめちゃ不安だったんだよ。
脱:からみづらい人間!
( 248 ) 2009/07/14(火) 22:54:15
( 249 ) 2009/07/14(火) 22:54:44
お尋ね者 クインジーは、流れ者 ギルバートが仲間だと感じた。
( A73 ) 2009/07/14(火) 22:55:33
じゃあ、ギルバートに初日の議題を出すよ!
■1 クインジーの好きなところを5つ挙げよ。
( 250 ) 2009/07/14(火) 22:55:39
( 251 ) 2009/07/14(火) 22:56:43
( 252 ) 2009/07/14(火) 22:56:51
>>246
メイちゃん了解!!
なんか任されたのはわかるので、がんばって確認してきます!
あんま議事録読んでないんで、マイクロミニの意味もよく理解していないけど。
議事録の海にダイブ!!
( 253 ) 2009/07/14(火) 22:57:11
流れ者 ギルバートは、お尋ね者 クインジーにハイタッチ! 仲間仲間。
( A74 ) 2009/07/14(火) 22:57:51
ねんむいわ。
占い希望、占い師の好きにしていいけど
なんとなくギルバートを指名するよ。
理由は、そうね、語尾のびてるから。適当。
( 254 ) 2009/07/14(火) 22:58:07
( 255 ) 2009/07/14(火) 22:58:34
お尋ね者 クインジーは、花売り シリルに塩を振りかけた。
( A75 ) 2009/07/14(火) 23:00:02
>>250
■1 1個目。お尋ね者なのに、実は何気に行動が丁寧。そのギャップにやられてしまう……。
あと4個は見つけてくるー。
とりあえず、仲間らしいので親近感はわいたよー!
( 256 ) 2009/07/14(火) 23:01:09
( A76 ) 2009/07/14(火) 23:01:20
( -61 ) 2009/07/14(火) 23:01:27
ギルちゃんファイトぉ!
あたしはお布団にダイブよ、
ぐっない!キラッ
( 257 ) 2009/07/14(火) 23:01:35
/⌒>、,..,,、,.、 ,.ィ⌒ヽ
!::::::,.:'::::_,,.、::゛゙゙:::d ノ!
>'::0:'゛ ゙; 〇:::::::" ;゛
,:'゙ ;' , 、 ゙'' :::.::.::;'、 いきなり溶けるのも良いね
;' : ( ) :::::::゙:,
;' 、 ,工、 , :::゛;
; ゛ `゛ :::゙;
゙; ゙:.、 ,:' .::;
゙; 、 ⌒ヾ ,. .::;
゛; ゛ヽヽヽゾ゛ .:;
゙;  ̄ :;
; ,;゙
゛、 ,.: '"
゙'、 ,';..,.:';. ,.'゙
`´ ゙;. '゛
( -62 ) 2009/07/14(火) 23:01:57
アクションに文章入れると塩を振りかけた、が消えちゃうのか・・・
変なアクションになっちゃった
( -63 ) 2009/07/14(火) 23:02:05
というわけで、ちょっと色々した後に議事録を読んできます。
遅い登場で申し訳ない。だが、仲間のために助力を尽くすぜ……わおーん。
( *14 ) 2009/07/14(火) 23:02:19
ずくだんずんぶんぐん。今更蒸し返しだが、
・リッタ>>51 「1日目に占い師です〜霊能者です〜」って言わないほうがいい
・ミリ>>60
のあたり、俺は「能力者が出る→残りの人から求愛相手を選ぶ→(少しだけだけど)能力者を相手に選ぶよりも相手が制限されるので、恋愛が成就されやすくなる」んじゃないのかなと思った。
そんな非清純派、暑苦しいオッサンの色気むんむんの俺。
( 258 ) 2009/07/14(火) 23:02:20
占い先はをどうするのかも決めて欲しいのかしら。
ミリは暫定でシリルにしてるだけなのかしら。ナサニエルが確認できるのなら、変えるのはやぶさかじゃないのかしら。
今日ハムを殺せれば占い師が確実になるから、占い先分散は出来ればちゃんとやりたいのかしら。
( 259 ) 2009/07/14(火) 23:04:05
こんなgdgd議事録読み返すとかよくやれるものだ。
ギルバードは真面目だな。ジュースを奢ってやろう
( 260 ) 2009/07/14(火) 23:04:06
是非求婚者さんにはラストウルフ候補の人に求愛してもらって。
吊られる狼:後は任せた!
ラストウルフ:おう!絶対勝つぜ!
〜翌日〜
恋人の勝利です!
みたいなオチを希望。
( -64 ) 2009/07/14(火) 23:04:49
でも別に能力者COなんかするんじゃないわよ!ぷんすこ!ってな感じではなくて、
何もCOなしに能力者をいきなり求愛相手に選ばれて愛に生きられてもアレなので、
CO開始してよかったんじゃないかと思うぜ。
( 261 ) 2009/07/14(火) 23:05:47
( 262 ) 2009/07/14(火) 23:05:51
【メイちゃんの生態】
真面目:3%
gdgd:95%
秘密:2%
( -65 ) 2009/07/14(火) 23:06:02
うっはあw明日普通になさにえる吊り希望かなーとか思ってたw
占い師候補なんですかw
影うっすいぞ!がんばれー!
( -66 ) 2009/07/14(火) 23:06:45
まぁ、あまり気張らないほうが、えてしてよい結果が出るよ、ギル。
気楽に行こう。
( *15 ) 2009/07/14(火) 23:07:28
おもてなし・・・表なし・・・裏もない・・・うらない・・・
・・・
( -67 ) 2009/07/14(火) 23:07:49
心配性 ミリは、花売り シリルに20人集まった時点で、楽しくはなるけど読みにくいログは決定してたのかしら
( A77 ) 2009/07/14(火) 23:08:04
( -68 ) 2009/07/14(火) 23:08:05
20人も居ると誰が誰だか…もっとも、10人くらいになるまで覚える気はさらさら無いが。
>>262
そもそも誰をもてなせばいいのか。
( 263 ) 2009/07/14(火) 23:09:13
>>242
緻密な計算、そのうち見せてもらいます。
>>250
エート…顔が良い。声が良い。アゴのラインが良い。
髪型が良い。何よりも眼つきが良い。
これで5個ですね。
( 264 ) 2009/07/14(火) 23:09:19
>>262 シリル
私が5回くらい言おうとして飲み込んだ言葉を、いともあっさりと。
まぁ、人数も多いし致し方ない部分はあるだろう。
私はもうお暇するよ。明日になれば色々変化があろうしね。おやすみ。
( 265 ) 2009/07/14(火) 23:10:08
神学生 リュミエールは、>>263 初めての者を・・・という話ではないのか。まぁいいけど。
( A78 ) 2009/07/14(火) 23:10:45
( 266 ) 2009/07/14(火) 23:11:12
赤いきつねが食べたくなった。けど我慢してベッドに転がり込もう。そうしよう。
( 267 ) 2009/07/14(火) 23:13:15
( 268 ) 2009/07/14(火) 23:13:22
( A79 ) 2009/07/14(火) 23:13:33
神学生 リュミエールは、>>266 これはカラコンなんだ。すまないね。
( A80 ) 2009/07/14(火) 23:13:49
( 269 ) 2009/07/14(火) 23:14:19
( 270 ) 2009/07/14(火) 23:15:18
>>268
そうなの。だから対象をシリル以外に変更する場合は、少なくともナサニエルと話し合わないといけないのかしら。
希望を出してくれてる人もいる中、勝手に直感で決めた占い対象で申し訳ないのかしら。
( 271 ) 2009/07/14(火) 23:16:49
( 272 ) 2009/07/14(火) 23:18:06
あと、ミリはギリギリまで夜ねばるけど、朝は弱いので直前の変更とか、更新してすぐの発表とかは出来ないのかしら。
そこら辺は低血圧m9(^Д^)プギャーで大目に見て欲しいのかしら。
( 273 ) 2009/07/14(火) 23:19:20
心配性 ミリは、花売り シリルに、ナサニエルと話せれば
( A81 ) 2009/07/14(火) 23:21:30
心配性 ミリは、切れたorz 変えられるので頑張って待ってみるのかしら。
( A82 ) 2009/07/14(火) 23:22:01
まあ、私村人だから、潜伏共有者占うぐらいなら私を占うのも悪くないんじゃない。
ベストの選択ではないけど、共有とか狂人とか狩人占うよりはずっとまし、みたいな。
( 274 ) 2009/07/14(火) 23:22:27
>>271
この人数ではまとまりそうに無いし、別にいいんじゃね?
( 275 ) 2009/07/14(火) 23:23:04
>>271 ミリ
戻ってきたよ。
占い先どうしようか。
( 276 ) 2009/07/14(火) 23:23:20
>シリル
正直被るので、白になって食われてくれて万歳なのかしry
あと、私的に思考がすごく読みにくそうなので、実はとにかく占っておきたいところなのかしら。ろろさんぽい?
( -69 ) 2009/07/14(火) 23:23:32
( 277 ) 2009/07/14(火) 23:23:54
優しくされると疑えなくなるチキンなのかしら。
人狼アンテナ、来ないなあ…
( -70 ) 2009/07/14(火) 23:24:40
多人数村で灰多いんだから、潜共とか占ってられないというか。
( 278 ) 2009/07/14(火) 23:26:37
>ナサニエル
おかえりなさいなのかしら。
私の占い先は暫定でも決めてあるから、ナサニエルの占いたい先とかあるかしら。
一応まだ占いでも霊能でもないと言ってない人が二人いるので、少なくともナサニエルとミリの占い先は固定しておきたいのかしら。
( 279 ) 2009/07/14(火) 23:27:38
( 280 ) 2009/07/14(火) 23:29:33
( 281 ) 2009/07/14(火) 23:30:37
発言してないシロガネとジェラルド辺りに狼が…居るかも…
あんまり言うとアレなのでこの辺にしておきましょう。
( 282 ) 2009/07/14(火) 23:31:35
( 283 ) 2009/07/14(火) 23:32:13
( 284 ) 2009/07/14(火) 23:32:33
>>278
その意味では、人がいるうちに占いたい!→いや、共有者ですから、の手順は踏んでおきたかったのかしら。
(占い師で共有占い嫌がると偽っぽい気がしなくもない気がするけども、かしら)
個人的には、シリルのフリーダムさは自分の中で引っかかりそうだから占っておいておkだと思うけど、初日だから正直占い先はよく分かんないryと言うのも本音なのかしら。
( 285 ) 2009/07/14(火) 23:33:07
心配性 ミリは、墓守 カーラ>>281 なにー!なのかしらw
( A83 ) 2009/07/14(火) 23:33:51
>>158
なんか華麗にスルーされてると思ったら、書き方が悪くてただの村人COになってたのじゃ…。
( -71 ) 2009/07/14(火) 23:34:12
墓守 カーラは、だって〜。…あ、でも心配性だから色々確認してるのかな…。そ、そうよね?それなら納得の米印
( A84 ) 2009/07/14(火) 23:34:54
( 286 ) 2009/07/14(火) 23:35:05
>>279
特に希望は無いな。
占い先に希望が出てるのはコンラッドとかか。
( 287 ) 2009/07/14(火) 23:36:04
心配性 ミリは、誰もまとめてないのは心配なのかしら。明日からはカーラがまとめてくれればいいのかしら
( A85 ) 2009/07/14(火) 23:36:25
( -72 ) 2009/07/14(火) 23:36:50
墓守 カーラは、私がまとめるのはちょっと…。墓守のお仕事があるので。
( A86 ) 2009/07/14(火) 23:37:17
ありがとうリュミエール、気楽にやるよ!
てけとー一番でやるよー。
まだキャラが定まってないのが難点だ……がくっ。
( *16 ) 2009/07/14(火) 23:38:10
>>286
あれだ。狼の目線を逸らす発言だ。
またはハムでそういう希望的観測。
_くじけちゃだめなのかしら。
( -73 ) 2009/07/14(火) 23:38:25
よくは覚えていないのですが、どっかで1人でいっぱいCOされてる方がいらっしゃいませんでしたか?
( 288 ) 2009/07/14(火) 23:38:50
ミリ表ありがと。うあー議事録長いなぁ。
今のところ占2に霊1か。このまま行くのかね。
( 289 ) 2009/07/14(火) 23:38:58
( 290 ) 2009/07/14(火) 23:40:17
( 291 ) 2009/07/14(火) 23:41:15
>>287
明確に出てたのは、ギルが出したコンラッドの希望くらいなのかしら。
それにする?私は特に反対する要素もないのかしら。
>>288
基本的にはそういう人はいなかったと思うのかしら。
清純派COとかは、行数制限の関係で入らなかったのかしら。
( 292 ) 2009/07/14(火) 23:42:08
たらいまー。
なんか議事録読んだけど、混沌過ぎてたから把握するの諦めたよー。
「占い先とか募ってるかな?」と真面目に考えて発言したけど、意味ないなーがくっ。
>>260
わー、飲み物もらっちゃたよ、ありがとう騎士様。
もうコンラッド白確定で良くないか?
( 293 ) 2009/07/14(火) 23:43:14
まとめ感謝>_
レオナルドの霊COなんか軽く見逃してたぜ
正直寡黙を寡黙だから吊りとかおもてなしの心から遠いのであまりやりたくはないので今のところ発言がさっぱりない組はなんか一発ネタでもやって個性アピールにつとめてくれ
( 294 ) 2009/07/14(火) 23:43:34
( -74 ) 2009/07/14(火) 23:44:09
ギルは白っぽ。
仲間がいるなら占い先とか言わなくていいの分かってるかなとか?
( -75 ) 2009/07/14(火) 23:44:53
寡黙を吊らずに頑張ってる子を吊るとかのほうがおもてなしの心から遠いので、私が確白になったあかつきには機械的に寡黙からつるよていです。
( 295 ) 2009/07/14(火) 23:45:59
( 296 ) 2009/07/14(火) 23:46:47
>>292
鞠なんとかのことではないか?
占い師か霊能者か共有者出したい村人だと宣言していたような気がするが、これはどこで区切るのかによって捉え方が違うな
( 297 ) 2009/07/14(火) 23:47:11
>>158
では、鞠姫さんのこの発言は
ネタということでよろしいですか?
( 298 ) 2009/07/14(火) 23:47:11
>>298
良く見るといいよ。
占い、霊、共有を「出したいただの村人」だから
村人だよ。
( 299 ) 2009/07/14(火) 23:48:20
>>295
なんという潔さwwwww
やっぱシリルとは分かり合えない人種っぽいwwww
シリル溶けないかなー。溶けるとマジで面白いのになー。主に私が。
ゲーム的には確定占い師は作業ゲーなので面白くない。
( -76 ) 2009/07/14(火) 23:48:23
>>291
おお、僕の意見かな!?
ごめんナサ、僕てきとーだからあんま期待しないでね。むしろジュースもらったからコンラッド白確定でもいいぐらいだよ。
初日なんだから、ナサがてきとーor考えて選んだ相手を占った方が良いと思うよー。3/20の初日だから、気楽が一番ー。
(もしこれで占い先変えた結果、コンラッドが狼だったとしても、「初日に狼を当てたギルすげぇ」って流れにはなるはず)
( 300 ) 2009/07/14(火) 23:50:41
>>297-298
あれはギドラ(「占い師」か「霊能者」か「共有者出したい村人」のどれか)だったのかしら。
「占い師か霊能者か共有者出したい」村人なのかと勝手に思っていたのかしら。
発言の真意は本人に聞いてみないと分からないのかしら。
( 301 ) 2009/07/14(火) 23:51:11
( 302 ) 2009/07/14(火) 23:51:25
占い師か、霊能者か、共有者出したいただの村人
かと、思っていました。
やっぱり、このクソ暑い服装がいけないのですね...。
頭がもうろうとしているのに違いありません。
( 303 ) 2009/07/14(火) 23:51:34
修道女 ロゼッタは、たった今、神より「明日は今日よりも暑い」というお告げが...あぁ...。
( A87 ) 2009/07/14(火) 23:53:54
>>299
俺は最初ネタくさいギドラCO来た!とか思ってしまったので、次に読み返してどちらの意図なのだろうと普通に悩んだ。どちらの意味か本人にいちおう確認はしてみたいな。
( 304 ) 2009/07/14(火) 23:54:02
騎士 コンラッドは、ちなみにギドラ=3本首なので3つ以上の役職被りの宣言をギドラCOという
( A88 ) 2009/07/14(火) 23:55:14
( 305 ) 2009/07/14(火) 23:56:34
( 306 ) 2009/07/14(火) 23:56:41
だめだー眠い。
あついー、溶けるー。
>>158
見てみたけど、「【占い師か霊能者か共有者】を出したい村人」って意味だと思ったよ。
本人に聞くのが一番だねー。
おやすみなさい〜。
( 307 ) 2009/07/14(火) 23:58:24
>>305 シリルさん
ギドラというのは、怪獣のことなのですね。
初めて知りました。
( 308 ) 2009/07/14(火) 23:58:55
( 309 ) 2009/07/15(水) 00:00:39
( A89 ) 2009/07/15(水) 00:09:04
( A90 ) 2009/07/15(水) 00:13:10
占い希望とか今更アレだが、とりあえずフィルタの上から半分くらいまでピックアップして読み返してみた。
メイ>>215が求愛されたい!とわくわくしているお年頃の子なのかなぁとか
ロゼッタさんは見えないところがえろすだなんてずるいなぁとか
ドリスがメモやら占い希望やらしっかりしてるなぁとか。ただ人外的ではないなとか
コンラッドは戦略についてたくさんやりとりしている印象とか
そんな感想。
結論:特に占い嫌がってそうな人は半分には見当たらないぞー
>>299 カーラ
な、なんと…!騙されるところだったw
( 310 ) 2009/07/15(水) 00:17:22
( 311 ) 2009/07/15(水) 00:18:03
戻った。
が、議論は特に進んでないみたいだな。
よし寝るぜ!
( 312 ) 2009/07/15(水) 00:25:53
( A91 ) 2009/07/15(水) 00:26:11
進みようがなくね?と突っ込んだら負けか。
しがない村人はgdgdしながら最後までgdgdだぜ!ヒャッハー
( -77 ) 2009/07/15(水) 00:27:05
酒場の主人 フレディは、マンゴーモヒートを出しそびれたことに気づいた。
( A92 ) 2009/07/15(水) 00:27:12
( A93 ) 2009/07/15(水) 00:28:34
あれ?
フィルターを左に配置してみたらチェックボタンがなくなって使えないよー?
( -78 ) 2009/07/15(水) 00:31:12
あ、チェックボタンは消える仕様なのか・・・
そんなのわかんねえよw
( -79 ) 2009/07/15(水) 00:31:47
スルーされたままでもいっかと思ってた矢先に気づいてもらえたから弁解とかいろいろしなくちゃなのだけど、こんな時間に飲みに誘われたとか!><
おまけに充電が…。
なんとか携帯でできる限りのことはするのじゃ…。(・∀・;)
( -80 ) 2009/07/15(水) 01:03:44
ねむれ良い子よー♪
華麗にスルーされてて清々しいほどだったので、わらわはなんて存在感ないのじゃと枕を涙で濡らすとこだったのじゃ。
>>158は怪獣のつもりなのじゃ。
それにしても紛らわしい言いまわしだったのじゃ。反省してるのじゃ。
ニホンゴムツカシイ…。
( 313 ) 2009/07/15(水) 01:08:55
もう後には引けないけど、この先どうすればいいのじゃ!><
撤回はいつ…。(・∀・;)
ていうか、共有者COって明日するって特に決まってないよね、よね!
( -81 ) 2009/07/15(水) 01:10:13
隠し子 リッタは、お転婆 鞠姫をハリセンで殴った。
( A94 ) 2009/07/15(水) 01:13:56
悪の皇帝 ジェラルドは、アイス咥えながら笑顔で登場。
( A95 ) 2009/07/15(水) 01:14:45
いやーすまんすまん。
あずきバーとスイカバーで悩んでいたらこんな時間になってしまった。
【俺は清純派だが、占い師・霊能者ではない】
ガリガリ君はあの品の無い顔が気に食わんが
コストパフォーマンスには目を見張る。
( 314 ) 2009/07/15(水) 01:15:07
今日はお転婆しすぎたのじゃ。
そのせいか、こんな夜更けに用事ができてしまったので席を外すのじゃ。
何かあったらコメントを残しておいてくれれば後で覗きに来るのじゃ。
( 315 ) 2009/07/15(水) 01:16:48
お転婆 鞠姫は、隠し子 リッタをハリセンで殴り返した。痛いのじゃ!
( A96 ) 2009/07/15(水) 01:17:49
( 316 ) 2009/07/15(水) 01:18:45
議題もないし、能力者COでも始めないとホントに雑談になりますよね。
今んとこミリちゃんとナサニエルが占い師COしてるのな。
ミリとかマイクロとか、ずいぶんとスケールの小さい話だな。
まあ俺は小さいのは好きですけど!!
( 317 ) 2009/07/15(水) 01:19:10
悪の皇帝 ジェラルドは、お転婆 鞠姫を、あずきバーで殴った。なんとなく。
( A97 ) 2009/07/15(水) 01:19:52
( -82 ) 2009/07/15(水) 01:21:11
じゃあ、ロゼッタを占うのじゃ。誰かが占うって言ってなかったらなのじゃ。
( 318 ) 2009/07/15(水) 01:23:16
【メモ】
非COが比較的早かったから。(リッタの次)
( -83 ) 2009/07/15(水) 01:24:08
お転婆 鞠姫は、悪の皇帝 ジェラルドに雪見だいふく たまごプリン風味を投げつけた。何となく。
( A98 ) 2009/07/15(水) 01:25:12
( 319 ) 2009/07/15(水) 01:26:07
( A99 ) 2009/07/15(水) 01:26:39
求婚者はごめんなさいされたら村人になるの?
被求婚者はプロポーズに応じた場合、元あった能力は完全になくなっちゃうの?
共有者が共有者じゃなくなるって、どういうことよ。
本人も相方も村人になるの?
人狼が人狼じゃなくなって狼同士の囁きができなくなったら、
他の仲間にもその事が分かるってことなの?
お尋ね者じゃないけど、尋ねていいの?
( 320 ) 2009/07/15(水) 01:35:27
悪の皇帝 ジェラルドは、お転婆 鞠姫いってらっしゃーい
( A100 ) 2009/07/15(水) 01:36:25
( 321 ) 2009/07/15(水) 01:37:47
( 322 ) 2009/07/15(水) 01:39:28
あ。
レオナルドの霊能者CO見逃してた。
ギルバート>>239
「違和感」ってのがどういうもんなのか教えてもらえると
初心者に優しいと思うんだ。
俺はよくサクレレモン食った時に違和感を感じる。
食い始めはあんなに爽やかだったのに、
食い終わる頃の手と口周りのあのベタベタっぷり!
すっきりしたのか、しないのかー!!
むしろせんわー!!
( 323 ) 2009/07/15(水) 01:46:34
>>320 ジェラートさん
村人になります。
能力は完全になくなります。
相方は共有者のままです。表示がどうなるかは知りません。
囁きができなくなって仲間にも分かります。
尋ねちゃダメ。
( 324 ) 2009/07/15(水) 01:48:40
( 325 ) 2009/07/15(水) 01:50:45
ようやく顔と名前が一致してきたぜ…
俺クインジー、そうだろ?
( 326 ) 2009/07/15(水) 01:52:33
リッタちゃん>>324
なでなで。
しかしずるいよねー。
求婚者にだけ求婚する権利が与えられるなんてさ。
誰にでも愛を叫ぶ資格はあるはずだ!
ところで今日は封印狂人のお仕事あるの?
潜伏求婚者の能力を封印するとかいう珍事は起こり得るのでしょうか!?
( 327 ) 2009/07/15(水) 01:54:37
( 328 ) 2009/07/15(水) 01:55:44
( 329 ) 2009/07/15(水) 01:56:03
( 330 ) 2009/07/15(水) 01:56:40
ジェラルド>>327
封印は今晩から開始される…つまり
> 潜伏求婚者の能力を封印するとかいう珍事は起こり得るのでしょうか!?
はありえなくはない感じだけれどもどこにいるかわからない求婚者を封印するのって割とレアくね?
( 331 ) 2009/07/15(水) 01:58:04
( -84 ) 2009/07/15(水) 01:59:37
> 愛のオーラに守られて封印の力が及ばず、影響は受けません。
だそうです。
( 332 ) 2009/07/15(水) 02:02:28
( 333 ) 2009/07/15(水) 02:04:53
へえー!!愛のオーラね。
俺の妄想癖もきっと封印できないぜ。
なんせ愛のオーラが、もう、ぷんぷんしてるからな!
だってほら、ムーランみたいな上司がいたら
仕事もはかどるだろ?
( 334 ) 2009/07/15(水) 02:06:09
( 335 ) 2009/07/15(水) 02:06:39
悪の皇帝 ジェラルドは、…いや、逆にはかどらないかな。
( A101 ) 2009/07/15(水) 02:06:56
はい?
占いだとかなんだとかについては、もう対象を絞っちまったみたいだから、割愛してしまったぜ?
共有者は明日にでも出てきたらいいんじゃねえか?
双方出てくるかどうか、お互い怪しい動きを見せたら告発してやれよ?
まあ寡黙吊りには反対だな?本当だな俺?
( 336 ) 2009/07/15(水) 02:11:52
この世界中で愛だけがピュア
すまん、ゼロから歩き出すわ、俺が?
( 337 ) 2009/07/15(水) 02:14:12
占い先はフレディを希望。
理由は、見た目男なのに名前にレディって入ってるから。
もしかしたら女かもしれない。
これははっきりさせるべき。
あと灰考察っぽいことをしてたんは奴だけだった気が。
( 338 ) 2009/07/15(水) 02:15:56
悪の皇帝 ジェラルドは、花売り シリルに微笑んだ。
( A102 ) 2009/07/15(水) 02:17:04
( 339 ) 2009/07/15(水) 02:22:38
僕の能力は今日は非番です。
明日からは夜な夜な誰かをストーキングすると言うわけだ。
しかもなんちゃって狩人だったりしたら、
ホントにただの変質者だ。
いや、その前に
変態を理由に吊られるかもしれない。
( -85 ) 2009/07/15(水) 02:23:26
( -86 ) 2009/07/15(水) 02:25:37
( -87 ) 2009/07/15(水) 02:27:38
お尋ね者 クインジーは、一から出直してくるぜ、俺?
( A103 ) 2009/07/15(水) 02:52:43
腐レディ…
それもまた良いだろう。
俺の顔なんか腐向けじゃね?
明日告白されちゃったりするのかなっ。
ちょっぴり楽しみにしつつ寝るわー。
( 340 ) 2009/07/15(水) 02:55:21
悪の皇帝 ジェラルドは、白地に青い水玉模様のパジャマに着替えた。
( A104 ) 2009/07/15(水) 02:56:35
( 341 ) 2009/07/15(水) 03:34:04
あたーらしーい、あーさがくる♪
帰ってきたのじゃ。
眠いのじゃ。
そして爺が変なのじゃ。
ジェラルドも怖い顔して愛にこだわりがあるのが面白いのじゃ。
シリルは健気そうな顔して毒っぽいのじゃ。
( 342 ) 2009/07/15(水) 04:57:47
( A105 ) 2009/07/15(水) 04:58:40
お転婆 鞠姫は、花売り シリルに ないわー。(好みじゃ)
( A106 ) 2009/07/15(水) 04:59:49
メイはくまちゃんじゃないかなーと、たまに思うのじゃ。
ドラえもんネタとか。イエモンネタもメイだったのじゃなかろうか。
( -88 ) 2009/07/15(水) 05:04:22
ねむいの。
求婚者さんてすぐ恋人になるんじゃないんだよね。
恋人成立するより、破棄してもらって確定村人になった方が楽に勝てるんじゃない?って思うんだけど、違うのかな。
それを言っちゃやぼってもんですか。そうですか。
( 343 ) 2009/07/15(水) 05:45:51
ジェラードさんとかメイちゃんの、
読んでてよく頭に飛び込んでくるのは、
感情がそのまま文章になってる感じがするからかな。
シリルちゃんは清純派ドSぽい。
( 344 ) 2009/07/15(水) 06:01:55
冒険家 ナサニエルは、自警団長 アーヴァイン を能力(封印する)の対象に選びました。
おはようございます。しろがねです。
特技は隠れ身の術です。個性的なキャラの中に埋没しますにんにん。
さて、私は占い師でも霊能者でもありません。
モンキッキと名付けたり地獄先生になれたりできません。
( 345 ) 2009/07/15(水) 07:32:16
ろくに発言できていませんが、本日も隠れ身の術の修行に繰り出してきます。
めざせ存在感0です。
しからば御免!
( 346 ) 2009/07/15(水) 07:36:16
おはよう。そして、さようなら…。
我が名は人呼んで二度寝のシリル。
( 347 ) 2009/07/15(水) 07:44:28
( 348 ) 2009/07/15(水) 07:44:37
( 349 ) 2009/07/15(水) 07:51:09
>>343
求婚者はがっつり勝ちを目指す役職じゃない、みたいな事が説明にあったと思う。
それより楽しもうぜ!ってな感じか。
だから村側役職が愛を受け入れてもオッケー。だって愛だから。
( 350 ) 2009/07/15(水) 07:54:00
おはよう。
>>344
あくまでネタだがそんなことして確定村側増やすくらいなら最初からいれんなとえらい人が言っている
俺もその通りだと思う。あくまでロマン
( 351 ) 2009/07/15(水) 07:59:39
[1]
[2]
[3]
[4]
[5]
[6]
[7]
[8]
[9]
[10]
[11]
[12]
[13]
[14]
[15]
[16]
[17]
[18]
[19]
[20]
[21]
[22]
[23]
[24]
[25]
[26]
[27]
[28]
[29]
[メモ(自己紹介)記入/メモ履歴/自己紹介] / 発言欄へ
情報
プロローグ
1日目
2日目
3日目
4日目
5日目
6日目
7日目
8日目
9日目
エピローグ
終了
/ 最新
視点:
人
狼
墓
全
トップページに戻る