情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新
[1]
[2]
[3]
[4]
[5]
[6]
[7]
[8]
[9]
[10]
[11]
[12]
[13]
[14]
[15]
[16]
[17]
[18]
[19]
[20]
[21]
[22]
[23]
[24]
[25]
[26]
[27]
[28]
[29]
[30]
[31]
[32]
[33]
[34]
[35]
[36]
[メモ記入/メモ履歴] / 発言欄へ
貴族 パトリック は 河内刑事 権座例素 に投票してみた。
元スペランカー ゴルゴ は 河内刑事 権座例素 に投票してみた。
遊び人 ジョニー は 河内刑事 権座例素 に投票してみた。
賭博師 サイモン は 河内刑事 権座例素 に投票してみた。
駅長 サン は 河内刑事 権座例素 に投票してみた。
漁師 ニール は 河内刑事 権座例素 に投票してみた。
のんだくれ ジョージ は 河内刑事 権座例素 に投票してみた。
河内刑事 権座例素 は 渡世人 車寅五郎 に投票してみた。
クッキング族長 アライワ は 河内刑事 権座例素 に投票してみた。
鍛冶屋の弟子 マジ は 河内刑事 権座例素 に投票してみた。
職人 ルドルフ は 河内刑事 権座例素 に投票してみた。
元バーテン ガルダ は 河内刑事 権座例素 に投票してみた。
渡世人 車寅五郎 は 河内刑事 権座例素 に投票してみた。
河内刑事 権座例素 に 12人が投票した(らしい)。
渡世人 車寅五郎 に 1人が投票した(らしい)。
河内刑事 権座例素 は村人達によってたかってぶち殺された。
駅長 サン は、鍛冶屋の弟子 マジ に張り付いている。
誰かが寝たまま起きなかったみたい。
《★霊》 河内刑事 権座例素 は白だった……ような気がする。
しぶとい奴は貴族 パトリック、元スペランカー ゴルゴ、賭博師 サイモン、駅長 サン、漁師 ニール、のんだくれ ジョージ、クッキング族長 アライワ、鍛冶屋の弟子 マジ、職人 ルドルフ、元バーテン ガルダ、渡世人 車寅五郎 の 11 人だと思っておこう。
あら?旦那が起きてこないわ…
どうしたのかしら?
昨晩は張り切りすぎちゃったから疲れているのね♪
権座例素はおつかれさまでした。
ゆっくり休んでちょうだい。
おはよう。
権座とジョニー、宴会場へようこそ。
更新直前のルドルフ奥さんの「ひとり」SMセットというのが黒いなw
今日の襲撃先を知っていたんだろう…w
(次点で、パトリックの【仮決定】かなw)
旦那が起きてこないのでアタシが代わりに議題出すわね。
■1.吊りたい人物を黒塗りして下さい。
■2.襲撃させたい人物を白塗りして下さい。
基本フリートークでどうぞ。
吊り先仮決定は23:00頃を予定。
狩人回避はご自由に。
回避が出たらグダグダしつつ24:00頃に本決定。
せっかくだから、貴族 パトリック は 駅長 サン に投票するぜ!
権座の白判定も確認。
これで灰9の中に狼2が確定。
墓下に来てるのは、狼・狂人・占・共有者…素村来ないなw
それはそれで、マブダチ勝負の点で嬉しいのだが。
なんにせえ役職もちさんたちもお疲れ様です。
ぶっちゃけ、今日はまだミスができる日だからみんな気楽にね。昨日の論議で各人の色がだいぶ出てきたし材料はそこそこ揃ってると思うの。
昨夜のガルダが気にしてたようだけど時間が取れなければ現状である程度の結論を出してしまっても構わないわ。逆にそのほうが疑われているおっさんは弁明に時間を使えるってこともあるしね。
ゴンザレスとジョニーはお疲れ様じゃ。
ゆっくり休んでおくれ。
ゴンザレスの昨日のラスト考察は印象よかったの。遅くまでお疲れ様じゃった。
灰ガチ勝負じゃのう。
地上のおっさん達頑張れ超頑張れなのじゃ。
ルドルフの議題ww >>3
フリートークで宴会らしくなるかねw
ルドルフもいつも更新に立ち会いで、ご苦労さんだ。
旦那より早起きする、いい奥さんじゃないか…!
そして、口調はもう直らんのだなww
ゴンとジョニーはお疲れ様。ビールはもうでてるみてえだな。
さっき誰かがゴン黒のほうが考えやすいとかいってたが、本気なんかねぇ。黒のほうがめんどくせえだろ。色々と。
★駅長さん
昨日ジョニーに喉の忠告受けたときに、駅長さんがハイペースで喉痛めてたのが、それまでののらりくらりな印象との比較で違和感だった。
黒塗りしたい側。
黒塗り内容はこれから見直す。
うっかりしていたんだが、まだ灰は一人も落ちてないんで、俺たちに狩人回避COができるぞ!
真狩を引っ張り出せれば、そのまま吊られても上出来。
対抗出なければ、少なくともその吊りは回避できるだろう。
対抗も出ずに吊られてしまっても、マイナスにはならない。
これはやらない手はないだろう。
>パトリック
今日は回避を認めずに吊ってしまいますの?
一長一短ありますがそれでも構いませんわ。
もし今日はまだ狩人が黙って死んでくれたほうが
マジの生存が長くなりそうだわね。
LWになってから狩人回避しても、対抗もろとも吊られて終わりだ。2狼いる今だからこそ、吊り手消費もしくは狩人抜きに回避COを利用できる。
お互い狩人日記を用意しておこう。
護衛先は霊のマジ鉄板で迷う必要あるまい。
多少手が込んでた方が本物っぽいな。
このまま緩めの進行にしてくれるなら、ルドルフには感謝のところだな。アレクセイ黒の現状を見て、狼側がちとリアル的に厳しいことを悟ってくれたか…?と見るのは買い被りかな?
いきなりとんでもない本決定出すかも知れないし、油断禁物だな。中身が予想通りだとすればwwwww
あ、これだけせっかくなんでぺったり
\職弟|呑|貴爆賭駅漁族バ寅||弁酔遊刑
役共霊|白|灰灰灰灰片灰灰灰||占黒共占
11>9>7>5>3>EP
こういうのを作るのは共有か狼だ!って推理も昔あったよなぁ。
狩人COについては本人にお任せでいいんじゃないか?じゃじゃ。
ふと気付いたけど、墓下合わせて総勢28人。
前やった輪廻24人を上回ってるよ!!?
うああああああ、そんな状況なのに、自分の勝ちしか考えられなくてごめんなさい!!><
いっぱいいっぱいでごめんなさい><
つまんないおおかみでホントごめんなさい〜><;
駅長 サン は、なんとなく のんだくれ ジョージ を能力(張り付く)の対象に選んでみた。
お疲れ様。
狩人の可能性を狙ってジョージ狙うと思ったけど、俺を狙ったのね。狩人残って万歳だけど、もう少しまとめたかったな。死ぬと思ってなかったから考察落としてないや。
おはよう。
マジちゃん判定お疲れ
とりあえずジョージちゃんは純白確定だな。
俺から祝いにこれをプレゼントするぜ
つ【白のTバック】
ルドちゃんも気をおとさず、AA職人の合間に纏めよろしくだぜ。
>サンちゃん
初日の役職纏めから連日助かるんだが、その分べしゃりに残しといた方がいいぞ。後サンちゃんは今と夜ではどっちが質問に答えやすいんだ?もし今ならサンちゃん考察優先するぜ。
おはよう。
ジョニー、権さん、お疲れさん。
ジョニーはハッスルしすぎなのか・・・ルドルフ恐るべし。
権さんは白ね、了解。マジ、いつも朝早くから判定出しありがとな。
で、仮決定23:00了解。今日は早寝してぇから、なるべく前倒しで出すようにしよう。
権さん白を見せて(見せざるを得なかったんだろうが)、ジョージ非狂が明らかになるのにジョージ襲撃じゃなかったんだな。
ジョニーのまとめが狼にとって厄介だったのかもしれねぇな。あとで見てくるか。
その前に、昨日寝てからの議事録を見てくr・・・
【仮決定了解】
えっと、おれの安息の地はどこ・・・?
とりあえず、石川さゆりに癒されてくる。
占い師の内訳は、ほぼヤンが真だと思ってたんで、GJがなかったのはちょっと残念だったね。
ゴンザレスもリアル状況的に芳しくなさそうだったし、アレクセイ共々、狼側に忙しい人々がちょっと偏っちゃってるのかな。
>>+10 ジョニー
いやぁ、狩人生存も確定してるし、とてもいい仕事をしてくれたと思う。ありがとう!
こちらでは酒もつまみもわんさかあるから、のんびり疲れを癒してくれ。そして地上のみんなを一緒に応援しよう。
>>+11
あぁ、確かに。権さんのCO遅かったのもアレクセイ来るのを待ってたからかなぁ…と今になってみれば思う。
やる気満々狼に見えない、とか失礼なことを言ってしまったな。
(念のため、狂人ならやる気にかかわらずいつでもCOしてくると思ってた、という意味であって、権さんがやる気ないって意味ではなかったよ。誤解させてしまったかもしれんが)
>マジちゃん
では簡潔に。当日最もGJ率高かったと思うぜ。
>サイちゃん >>3:132
最初 >>2:110で”感じなかったな”の後
中段:ライン切りはどういう想定だ?そこをはっきり頼むぜ。
最後段:
ガルダには具体的な白要素がなく印象点のみで判断甘いかもしれないのは認めるぜ。
だけどガルダ狼で、あれだけ喋る余裕があったらもうちょい体裁を整え”私は発言しましたし狼探してますよ^^”アピは出来るんじゃねえかと思うんだ。特に寅考察は非常に曖昧な印象論に終始している。アレク1dの発言はまさしく体裁整えてる印象で、ここは俺的には大きな違いだな。
時間がなくて考察できてないので白です、っていってるんじゃなく、時間ない狼がそれらしく見せるには、しゃべってるスタイルも内容もつっこみどころ満載ってことだな。
★アライワ
>>2:19エスパー真贋5分。>>3:124の返事も納得。
ということは私の真贋が傾いてるのが気になっての、質問攻めだったのかと今思う。
>>2:83で[ガルちゃんの方がよっぽど頑張ったくさい]
>>2:89で[ガルちゃんは相当しゃべってるぞ]
こうして洗い直すと>>3:23は余程気になってたみたいだな。
私の>>3:57も思い違いっぽい。
狼に襲撃させたい寄りに修正。
★寅さん
適当なようでも、垣間見せる考察や突っ込みに作為が感じられない。
それまでは潜伏狂は嫌だとしか思ってなかったので
>>3:60のゴンザレス黒ならLW探せ状態は目から鱗だった。
エスパー内訳もはっきりして、ライン読みも出来るかもだしな。
昨日の寅さん周りで、女児をジョニーが勘違いしてたことに笑った。
>>3:199下actはまとさが逆ですよ!と。
狼に襲撃させたい側。残されたさくらは私に任せてくれ。
まだ読み込めてないがヤツも昨日の最終段階で意見が変わったようなんで今日はしっかり精査したいが、昨日の朝の段階の印象は以上だぜ。
★ また俺から質問なんだが、2d寅ちゃんとあんだけ会話して結局結論は思考基盤見えづらくC狂疑惑ありってことで、▽第2希望だよな。
んで昨日は殆ど寅がらみの発言もやりとりもなく、いきなり寅ちゃん消えて、寡黙吊り第2希望でガルダなんだが、ここら辺一体何があったんだ?
また思考基盤見え辛いという点だが、1d議題回答らしきもの・俺2−1発言、1d占い先決定に関する両占いへのツッコミ・ところどころでボソボソ言ってる事(地雷使うな・共有騙り懸念他)からは見え辛いのかな?kwsk。
とりあえず埋めてみたw
せぷたさん:ヤン
ぽるぽさん:駅長さん
うささ:アレクセイ
かむ:パトリック
どしさん:寅さん
こうさん:ルドルフ
しゅさん:ゴルゴ
かわだけさん:マジ
かんかずさん:ゴンザレス
りあらいずさん:ニール
ぬこさ:アライワ
らびさ:ジョージ
黒海さん:ジョニー
ぶるべりさん:サイモン
ぽわさ:ガルダ
shuさん:wは全角で1つ〜3つ繋げる。RPが崩れない。英数字は全角。瓜科309より
黒海さん:句点がきっちりしてる。英数字は半角。3点リーダ2個セット。瓜科283より
kankazuさん:wwは2個セット。・・・は全角。英数字も全角。F961っていつ頃のログだろ?w
ジョニーの>>3:47を受けて出す予定だったのを今更w
<<ネタ拾い編>>
□39.ここまでのお付き合い39
□40.マリンちゃん?(>>0:212)
□41.レイちゃん?(>>0:267)
□42.不二子ちゃん?(>>1:114)
□43.ユリアちゃん?(>>2:59)
□44.リンちゃん?(>>1:245)
□45.大三元?(>>0:151)
□46.ディスクシステム?(>>1:98)
□47.セブンセンシス?(>>1:152)
□48.5m/5p/5s(>>1:197下act)
□49.嘘だと言ってよ、バーウィン!(>>2:11)
□50.翼と岬(>>2:29)
とりあえず、50。100まで無理くさいので残りの50はジョニーにと思いつつ天に委ねる。
君に決めた!{食屍鬼街の スピードワゴン}!!!
>>20
□39.再開早々だじゃれ!?
□40.海物語のアイドル。めったに当たらない。
□41.エヴァ零号機パイロット。再び映画化。
□42.ルパン三世のエロ担当。昔のシャワーシーンは隠してなかったことをつい先日知った。
□43.南斗六星の将。さらわれたり将になったり、ピーチ姫の元ネタ?
□44.ケぇぇぇぇーン!来ちゃダメぇぇぇぇーーー!!!
□45.役満の一つ。リアルではテンパイまでしかいったことない。
□46.ツインファミコン−ファミコン。あれってFDだったのかな?
□47.第七感。小宇宙を高めると到達する領域…だったかな?
□48.萬子、筒子、索子。暗号じゃなかったらしい。
□49.アルの名台詞をもじったらしい
□50.黄金コンビ。何気にコンビを組んでることは多くない…はず。
でもまあ、ジョージ>ルドルフと喰った後、狼が素直に鍛冶屋を狙えるかなど、見所は多いね。
とりあえず今日吊られるのはゴルゴかニールあたりかな。俺ならゴルゴ吊りかなあ…寅さんのネタを見て感動したから、希望を取り下げるとかありえんし、それが通ったら、俺もゴンザレスの"タオルを股にパーンパーン!"を見て、爽快感を感じたから吊り希望取り下げるわな。
ルドルフなら思い切ってパトリックを吊るかもしれないね。
俺は今日はジョージ襲撃かなと思ったぜ。今日の判定で潜伏狂疑惑もなくなるなら、素直に確白からいきそうだったんだけどな。
とりあえず今日はプロがどうだったからとか考察してるヤツを吊ればいいと思うぜ。白黒関係なくそういうのは興ざめなんだぜ。
パトリックは権をああいう真もいるかもと発言してるが、3日目にああ動くような真なら、初日はもっとひどくなってるはずだ。権が頑張ってないのは3日目(の決定が出る前)だけだぜ。ここらへんパトリックの考え方がわからん。
サンが狼ならどうやって勝つつもりなのかといいたい。
アレクに黒がでるのをわかってて、賛成するでも反対するでもない反応は狼の動きとしては微妙過ぎないか?昨日の権が頑張ってたから真視もびみょい反応すぎてなにも狙ってない人間の素直な反応に思える。大体赤ログもちなら無記名だから票あわせても大丈夫ということに気がつかないわけねーだろ。
まあ権吊りよりニール吊りはねーよとはいいたくなるけどな。
ダモンおいっす。俺自身、ジョージ襲撃鉄板!とか独り言で書いてるんだよな。誰しもそう思っているだろうから、俺襲撃は妥当といったら妥当なんだろうが、2-3日が作業の流れだったのもあって、後1日は地上にいたかったぜ。
後、プロがどうだかで考察してる人がいるのは見逃していたな。まあ、あの程度であればプロローグもゲームの範囲内って事でテンションの上げ下げくらいは気になってもいいかもしれないけどね。
う、ウソよ!
目を開けてジョニー!!!
やったのは誰?
そう…{ごろつき クライド}の仕業ね。
許さない絶対によ!
ジョニー、きっと仇は取って見せるからね。
>サン
昨日の権座例素の様子なんだが、権座例素を残すという提案にあまり色気を見せてこなかったように見えたのよね。サンはどうかしら?
権座例素が生きていればニールも暫定白で残されるわ。サンの言うようにもしニールが狼だったら白判定を出している権座例素は狂人。つまり狂人がせっかく白判定を出して囲った狼の生存に興味を示さなかったということになるのよ。
仮にニール狼、権座例素狂人として、上記の行動がありえるとしたらLWの位置はどこだとサンは思うかしら?
ちっと顔を出せたので、昨日からの未読分の感想文を・・・と思ったらストーカーの回避についても検討してるのか。
まずそっちから。
とりあえず今分かってるのは、「狼1狂1が吊れてる」ってことだから、マジが襲撃される前にもう1黒みつけてぇと思ってるんだよな。
で、おれはストーカー吊るくらいなら他に吊り手を回してぇと思うが、マジの生存率を考えて抑止力も有効だと思えば回避しないのもまあ・・・
ってことで、「本人におまかせ」だな。
パトリック
>>3:200「この夫婦どもがぁ!こちとらゴンザレス真でも吊る覚悟決めてたのに、考え直せとか す ざ け ん な !」
>>8「ゴンザレスのイタコ判定見てから考えるで良いかなと思ってた。」
これ、パトリックの中では同じなんかね?
パトリックは>>3:219で「ゴンザレス真を見てたから>>3:70を本気で受け止めて欲しかった」という程度には権さん真を見てたんだよな?
おれは>>3:51では「権さん偽だろうと思うからとりあえず吊ってから考えればいいじゃん」という感じで、パトリック>>8とほぼ同じだと思うが、この時点でパトリックは>>3:219のように考えてたと思うんだよな。
>>3:51を読んだ時点ではパトリックは権さん真を見てたと思うんだが、それなのにおれに共感できるのがちょっと不思議。
>>16アライワ
最初:
やっぱりよくわからねぇ・・・頑張って読み解いて、何がわかんねぇのかくらいは掴もうと思うんで、もうちょい待ってくれ。
中段:
前提(>>3:52)「アライワ>>3:23は、『寡黙吊り希望で▼アレクセイにしなかったヤツの中に、アレクセイを庇おうとした狼がいる』と思っての質問だと思った」
質問(>>3:132)「寡黙吊りにあいそうな仲間がいるなら、庇うより切った方がいいと思う(アレクセイを庇おうとするより、アレクセイを吊りにあげた方がいいと思う)から、>>3:23の質問は「仲間狼がアレクセイを庇おうとした可能性を見ての質問」だとしたら、どちらかと言えば「▼アレクセイにした人に仲間がいる可能性」を見たりしない?」
>>24 ルド未亡人
ご、ごめん、ちょっと質問がうまく飲み込めてないんだが…。
「昨日の権座例素の様子なんだが、権座例素を残すという提案にあまり色気を見せてこなかったように見えたのよね。」←誰が色気を見せてこなかったんだろう?(権さん?自分?ニール?)
ニールのことかな?
それともニール生存のことを権さんが興味示さなかったということかな?
これに関しては、昨日の権さん狂人と仮定すると、自分の発言がまっとう受け入れてもらえるとは思っていない状況だと思う。なんせ対抗襲撃後だしね。
その状況でなにかしら云ったって…という心理じゃないかなぁと思うな。
それで、LWの位置だけど、それに関しては今日のジョニー襲撃から考えてみてる。
狼にとって美味しいのは、マジ≧ジョージ>共有&灰だったと思うんだよな。
で、一回はGJ出しても大丈夫なわけだから、今日はマジかジョージ狙ってよかったと思うんだ。
それをしなかった。ジョニー狙い。
これがなぁ。……サイモンとかアライワとかではしない気がするんだよなぁ。
あ、パトリックと寅さんは今、考えにいれてない。
なんで、やっぱニール・ガルダとかのほうが怪しいと今は思うんだな。
>>18アライワ
寅さんについては、ヤン襲撃を見たときに「権さん吊って潜伏狂人がいるかどうか確認してから見直したほうがよさそう」と思ってた。
どうやら村の空気を察知してスタンスをガチ寄りに変えたみたいだし、潜伏狂人がいないと分かれば寅さんの見方も変わるし、潜伏狂人がいるとなったら改めてどうしようとか考えたし、なによりおれが寅さんに対して「なんだかわからんけど胡散臭い」で止まるのはよくないと思ったから、冷却期間をおいて情報が増えてから再考すべきかな・・・
で、昨日は寅さんに対しては見てただけで考察はしてねぇ。
発言を単発で見ると普通のこと(鋭い事もあり)を言っていておかしな点はないと感じたけど、思考の流れをトレースまではしてないから今の時点ではなんとも言えない。
顔出したと思ったら発言してなかった夢オチ。
>>31 サン
まとめ兼村のパパ的なジョニーは、マジの次に護衛対象になりうると思うんだよ。むしろ俺はそんなとこよく食ってきたよなぁと思ったなぁ。…まぁでも、俺も夫妻も保存食であることに変わりはないので、あんまり要素となるポイントでもないかもね。
>>26 サイモン
昨日の夜明け直後、すぐゴンザレス吊りだなと思ったんだ。
どうせみんなもゴンザレス吊りだろうし、
今日は手を抜けるから100質続きでも考えるかなくらいまで思ってた。
ここまで0.1秒くらいかな?www
んでも、夜明け前のゴンザレスの考察読んで、
まだ真説捨てられないから狂人襲撃を妄想したりしてた。
ジョニーも、私のゴンザレス真説を楽しみにしてる風だったしな。
私と同じ思いだけを共感してるわけじゃないんだよ。
十人十色って言葉結構好きなんだけど
そういう考えもあるんだ、なるほどなるほど。
も共感の部類に入ってたりする。使い方間違ってたかな?
つか、そういうので占い時放置&白決め打ちされて生き残った狼がゴロゴロいるんだってばさ。
だから、占い時の襲撃の灰は残しちゃ駄目だ。駄目だーっと思うんだがーー?!?!
つか、権さんが興味示さなかったからってそれをストレートにニール村ととるのは、アリか?
そこんところは思い込まないほうがいいと思う。
それに占い時襲撃っていう事実は大きい。
正直放置はものすごく危険だと思う。
ここまで云ってニール吊って白だったらものすごくこっちに矛先が向くのはわかるけど、でもそれでも危険だと思う。
で、すまん、夕方の所要にいってくる。*
アレクセイの発言見直したんだけど、1dの考察が、私とゴルゴ、そしてニール。
その後、上から順に見た発言。
サイモンと駅長さんは目が滑ったのかな?
ほのかにアレクセイニールライン。
2dの考察は私だけ。
ふむ、好かれてるな。
おいおい、パトリックのおいちゃんよう、ちょっとまちねぇ。まちねぇ。
亭主と死に別れた女房が他の男と再婚する場合には、少なくとも三回忌は待つべきだ、
少なくとも、一周忌までは我慢するのが、浮世の仁義だぜ、それじゃ無きゃ、仏さんも浮かばれないぜ。
それをなんだいお前さんはよ、盛りのついた猫みてぇに、すぐに後家さん二人に飛びついちゃって全くよう。
つう訳で、ルドルフと女児の後家確認。
色が黒くて貰い手なけりゃ、山のカラスは後家ばかり。色が黒くて食いつきたいが、あたしゃ入れ歯で歯がたたないよときたもんだ。
>>3:110アライワ
質問を細切れにしてみる。
まず、「ガルダ希望者」ってサン、ヤン、おれのことだろ?
それを切るって誰がだ?
何がわかんねぇのか読み解こうとしてたら、疑問点に答えてもらえてなかった事に気付いた・・・ちゃんと読もうぜ、おれ。
「発言量・内容・参加頻度・意気込みすべてにおいてアレクちゃんを勝ってるガルダを容易に寡黙吊りに挙げてる人の理屈ってもんが知りたかった」
この前後の発言がガルダ白主張だったから勘違いしてたが、これはアレクセイの白黒関係ねぇ疑問点だよな?
これがメインで聞きたかった事かい?
おれは、「アレクセイ黒だから、▼アレクセイじゃねぇヤツに庇ってる仲間がいると思ってるか」が聞きたかったんだが、ここにYes/Noで答えてくれねぇか?
>>43 寅さん
私の>>19が回答になるかな?
★ニール
>>2:169の一足飛びの件。
目立ってたから占い希望しても不思議じゃないは、その通りだろう。
だが、人によっては占いが欲しい狂人かも?と思うんじゃないかな?
そんな慎重さを感じなかったので、占い希望しやすいところに食いついて来た、狼だと考えたんだわ。
>>3:98[権座が偽ならなんで俺に白出したんだろう?]なんでだろうな?
村人ニールを吊りたいなら、ニールの言うとおり黒出しで良かったはずだ。
私はニールが狼だからかと短絡的に考えてしまった。
その場合、黒出しからのゴンザレス真視作戦も考えられたと思うんだが、LWが吊られそうな位置にいたのかな?
うす。 ちょいと顔出し。
ゴンザレスとジョニー、お疲れ様だ。
今日は金ヱビスを持ってきた。みんなでガンガン飲んでくんな。
おっす。毎日毎日すまねぇ。今日の戻りも遅くなりそうだ。年度末は地獄だぜ。
さて、狩回避の件だが、一応私見を述べておく。
行為の単体としては当然アリだとは思う。で、しばらく考えてみたんだが、想像しうるケースを考えてみた。
まずCOして対抗がでた場合、この場合は喜んで襲撃ができる。あわよくば狩りを吊らせることもできるだろう。
問題は、なかった場合、この場合だと灰へのスライドが濃厚だ。そうなると普通は次点へ行く。
非常に辛いのが、俺たちが両方▼候補にあげられそうってことだ。
どちらかが回避&スライド吊りだと、もはや回避はできない。そして翌日回避した方が生存するわけだから、回避した方も生かしてはおけないだろう。
よい晩だ。
墓下を覗いたら、ジョニーだけ、肖像画が白黒になっててビックリした。
ルドルフにそこまで吸われたんだな…
>>+19
おう…おれもダモンに吊り票もらいそうだ。>>+3:125
プロローグは考察スタイル関係ない部分だから、あまり印象引きずると痛い目見るか…
お出掛け前に、と。
【2日目】
パトリック ●ルドルフ ▼アレクセイ >>52
ゴルゴ ●ガルダ ▼パトリック >>76
サン ●ニール ▼ガルダ >>92
ガルダ ●アライワ ▼車寅五郎 >>105
アライワ ●ゴルゴ ▼アレクセイ >>117
ジョージ ●ルドルフ ▼サン >>131、>>134
権座例素 ●ルドルフ ▼アレクセイ >>141
車寅五郎 ●アライワ ▼サイモン >>157
サイモン ●アライワ ▼ガルダ >>158
ヤン ●車寅五郎 ▼ガルダ >>162
ルドルフ ●サン ▼アレクセイ >>163
マジ ●サイモン ▼ニール >>168
ニール ●パトリック▼ゴルゴ >>171
ところで、こっちもプロローグほど、宴会の勢いがなくなってる気がするぞ。
暑いからって中バテはおっさんの沽券にかかわる。
というわけで、ちょっと喝入れのために、墓下議題を投げておこう。
■1. 居酒屋で飲んでて、見知らぬおっさんと意気投合したことあるか?
残念ながら今日吊られるのは俺だと思っている。ハゲは比較的白の面からも見てくれているが、状況面から俺を決め打つとか残すっことが危険であることは判ってるはずだ。おそらくはノイズ消去の観点からも早い段階で▼にはなるだろう。
俺が村の立場だったら、迷わずニールを吊りにあげるだろうしな。
ほぼ、死ぬことが確定な俺が回避枠を使ってしまった場合、LWとなるざるそばにもはや逃げ場はなくなってしまう。
その辺を考えると、早かれ遅かれ吊られる前提で生きている俺が、回避COを使うことは、翻るとざるそばの首を間接的にしめることになる気がして、ためらいを覚えている。
どちらも厳しい状況ではあるが、純灰の位置という観点でもざるそばの方が逃れられるし、最終日近くの最後の最後で▼になりそうな場合、狩を喰えていたと判断できれば先行CO等の手段も使えないだろうか?
あれ?箱についたら寅さんの考察しようと思ってたけど、落とす喉あるんかね?
それどころか、初心を貫くならあとは宴会に全pt使う勢いのはずなんだがなぁ……
よう、テレンス。
顔が見られて嬉しいぞ。
まだ料理が出ていないようだが、おれからは、これを出しておこうか。
[冷凍庫からショットグラスと【ズブロッカ】を取り出した]
金ヱビス>>+24 はチェイサーにいただく…!
★駅長さん
>>1:270だべ
>>2:56「自分は一緒だべ!」
>>2:92私は自由の女神のポーズでもしとくずら。
>>2:102エスパー考察が随分変わってるべ。
駅長さん的感じ方とは言ってるだども、ヤン狂高め、ゴンザレス狼高めの理由が分かりづらいだ。
[真でも騙りでも態度一緒]で狂になる理由、
[押し付けられた]で狼になる理由はどういうことだべ?
>>2:151ジョージとのやり取りのこの打ち切り方は黒いだ。
それまで駅長さんに感じるのらりくらり感がまったくないだ。
>>2:170のヤンの考察がほぼ世情と同じっぽいから受けたヤンの印象は偽っぽいだか?
続く、ガルダとセットでアレクセイをやんわり擁護してるだな。
本決定見た後も、やんわり擁護してるだ。
せっかくだから、貴族 パトリック は 漁師 ニール に投票するぜ!
みんなこんばんは。
ルドルフが俺の精気を吸い尽くした事で、CO前と比べものにならないくらい若返ってやがるぜ。
■1.結構あるな。まあ地元限定だわー
★続駅長さん
>>3:64ここの話はさっぱり分からなかっただ。
補足すると[襲撃考察がその通りだから黒いか白いかわからない。というパトリックの考え方がわからない。]と言いたかっただか?
>>3:130占い吊り希望が2dから逆転してるだな。
先の>>3:24でガルダ評価は変わってないと言ってただ。
自ら感覚重視派と言ってるのに、状況を優先したということだべな…。
この辺はサイモンが突っ込んでただが、ゴンザレス残すのにニール吊るのは違うと思うだ。
>>3:156[放っておけん。]
この辺も駅長さんから感じてた印象とは異なる行動だべ。
がっつり黒塗りしてみただ。
駅長さんのニール周りは、ニールが吊られた後の布石に感じたべ。
駅長さん、ニール、アレクセイ/ゴンザレスこんな陣営だか?
Σ!? >>50
ルドルフに先に言われてる…。
遅くなりそうなので見始めたはいいが、灰考察めっちゃ時間かかる俺…
現状、最黒に見えてるのはゴルゴだなぁ。でも全員見きれてない。具体的に見きれてないのはガルダとニールとサンと寅(多。
サイモン
現況、狼は仲間と自分を擁護しなけりゃならん展開だろ。その中で、彼視点で疑問に思ったことは誰彼構わず質問してるっつーまじめさと、考察が質問回答に一致した内容で白黒変遷しているところが白いと感じる。占吊希望はややアライワロックオン気味?とは思うが、人物考察にねじれた黒さがないなー。
★サイモン>>3:50「アレクセイの黒を村に見せることを折込済で動いてた可能性もある」だが、そこまで考えて動けるものかなぁと個人的にはやや眉つば。その後この方面からなんか見えたことってあった?
★アライワ>>3:127 「寅はかなり白目」の理由は、「両占と切れている印象+リアルタイムのやりとりが早い」のみ?通しで読むと、同じ発言で触れられているパトリックが「狼なら益のない行動をしている」という理由だよな。パトを白く思う理由よりも寅白の理由のほうが弱く見えるんだが俺の思い込みなんだろうか?
ゴルゴ
アレクセイとガルダの比較については、>>2:73は不審に思ったがその後の理由挙げは納得して読めた。のらりくらりと宴会を楽しんでいる様子だなあ。そのぶん、考察にムラが多く見えるのは否めない。
>>2:71でサイモンには軽く触れ、アライワにはかなり深く突っ込み、でもサンとニールは放置、など。うーん。ところどころすごく同調しちゃうんだが、やっぱり全体的に謎いんだよなぁ。
★ゴルゴ
駅長さん考察で満足して見れてない…。
いや、一応サラッと見たが、気になるところなかった…。
私の評価がだんだん良くなってるようなのが嬉しいな。
>>52 パトリック
◆ヤン狂高め、ゴンザレス狼高めの件:ヤンは狼ならステルス向き、狂人ならきちんと騙る人、だと思った。
なので、ヤンならば、自分が狂人な時点で「しっかり真のときのように行動できる」と考えた。
権さんは登場が遅かった。なので、まぁ、結果は狂人だったわけだけど、もし、狂人が潜伏してぇ…とか云った場合、「ということでよろしく!」とされている可能性もあるなぁと思った。
◆ジョージとのやりとりの打ち切り方:黒いのは承知。でももうその話を続けても喉がもったいないだけ。
◆ヤン世情っぽい件:自分は占い師真狼を高くみてたから、ヤン真のほうを高くみてたよ。
◆アレクセイ擁護の件:だって村だと思ったから。
◆駅長さんのわからない話の件:だから、襲撃考察が納得だから白いってのは、どうなのかってことかな。狼の場合は襲撃する側だから、納得できるものが出せるわけ。逆に納得できすぎるものは黒いともいえる。ということで、襲撃考察がその通りだから黒いか白いかわからない、ってわかるわけない材料で悩んでいるパトリックがわからないなぁってこと。
◆占い吊り希望逆転の件:何度も出てるが占い時に占い師襲撃だったから。サイモンから指摘された件はサイモンとお話済み
◆ほうっておけないなんて印象違うわ:それは言われてもどういえばいいのかわからん
こんなもんかな?
というか、自分の名前周辺以外すべる。
あー。もうとっとと狩人COしたい。
つか、もう狩人視点出しまくりなんだけどね。
でも理想は明日ぐらいだよなぁ。
今日も怪しいけど、まだ吊らなくていいなぁ、と思われればいいんだが。
たぶん、ジョージが来ても白黒になるんじゃないかな、と予想しつつただいま。
テレンス、金ヱビスありがとう!全くこんな暑い日はビールに限るぜ。
じゃあ金ヱビス空けながら、つまみでも作ってくるか・・・
酒はあるみたいだからヤンが来るまでこれで我慢しといてくれ。
つ【チーズの味噌漬け】【魚肉ソーセージ】
ジョニーのモノクロってこういうことだったのか(笑)
今日はキュウリを素材にしてみたぜ。
1. キュウリと豚しゃぶの梅肉和え
2. キュウリたっぷり冷や汁
3. タコとキュウリのピリ辛コチジャン和え
4. キュウリと茄子の浅漬け
5. チャーシューたっぷり冷やし中華(ごまだれ)
6. キュウリスティック 甘辛味噌ディップ添え
■1.居酒屋でテレビがついてて、サッカーとか野球やってて応援してるチームが一緒だと盛り上がるよな。
ダモンの魚肉ソーセージも旨そうだ。たんぱく質補給にもらうぞ。感謝だ。
おはよう。
いろいろ確認した。
まぁ聞いてくれ。
バーテンのバイトが入ったんで、深夜超えになりそうだ。
正直考察どころかここに来ることが出来るかどうかしらん。
そんなわけで、ちょっと時間をもらったわけだ。
取り急ぎ、ジョニー、権、お疲れさん。
権の白判定は、そうか、と、黒だったらよかったのにな、と。
夕べ見直してなかった三人のうちパトを読み返そうと思っていたのだが、途中で読み返すだけで時間が終わりそうなことに気がついた。
なんで、今、自分が、読んでるところまでで、思いつくままに考察しておく。
今日のは、チラ見とかパラ見しかしていないんで、反映されてない部分があると思うが、出来れば指摘してもらえると、俺が主に助かる。
吊手がだ、5回で、最低でも4回目には狼▼しないと負けなわけだ。
逆にいえば、失敗は3回までOKということだ。
もし、今俺が共有だったら、余裕がある内に、SGになりそうなのどうするか考えると思う。
こう書くと消極的かもしらんが、寡黙吊っていうのは、判断材料がない、というのもあると思うが、この手の意味合いもあるかな、と、パトが、俺に突っ込んでいるとこを見て思った。
考え方としては、さっきパラ見したときに、ルドが言っていたのと逆になるんだが、状況黒寄りのニールとか寡黙な俺とかだろうな。
で、逆に考えてみたんだが、この状況(占使って状況的判断が出ない)で、その手の人間を●▼に挙げないのはなんでだろう。
これもパトリックの突っ込みで思ったんだが、5中2或いは3中1の時に、吊りやすそうなのを残したい。俺が狼だったらそう思う。
そういう意味では、昨日サンは中間どころと言ったけど、あとの憂いになりそうなのを排除する姿勢っていうのは白いかな。
サイモンは一貫している。
アライワもそうだと思う。
アライワは、一日目寡黙吊だったと思う。
2日目はちと違ってたかもしらんが、俺の中では白寄りではないゴルゴだった気がする。
手前味噌な話で悪いが、自分が関連した話の方が頭に入りやすかったんで、それで説明させてもらうと、ま、実は俺も、アライワは、俺を寡黙じゃないと言ってくれていると勘違いしていたのだが、どこかの会話で「あんなへたれが狼とは思えん」「へたれでも狼当たるかもしらんだろうか」的なもんがあったんで、誤解とわかったのと同時に、今後はどうするんかな、とは思う。
両手いっぱいのジョニーとかテラナツカシス
ガ○フォースのアニメに感動して原作読んだら、
とんだ百合話になっててorzになった
そんな時代がありましたな・・・
ここは、さっさと出来る限り考察をしておくべきだと分かっているんだ。
分かってはいるんだが。
「ゴールドラッシュと比内地鶏のガーリック風あんかけ」
「若鮎の塩焼き」
「アメーラルビンズとシンディオレンジと新藍のフレッシュサラダ」
「無農薬おつな姫」
「くどき上手」
「百年の孤独」
「バルティカビール」
誰か来るといいと思う。
/::::::|`ヽ,
.,,,,, /::::::::::i"_/
ミソソr@ソヽ{'|ト,__
( `ミヾミミソ.:.{ ソ}
ソ.:.-、.::::::::::ミl´=
{{r´ミ、v.,::::::::::ソ
r--ヽ:ソ@ミソ:::::::::lソ
// 「.{{ヾ:ミ::::::::::::::::|´,フ
| 巛ヾ" {{::::::::::::::::::::| ソl
!_ヒフ ヽr }::; ヾ l,l |r.フ.、}
{{ /// /≧ ヽ ≦≧
<.=≡/≡ 三
//:::::"/:::::/ ".//|ll ト.>'":::::ヽ
(二二二二二二二二二二二)
' ◆※※ 吉野家 ※※◆ノ
,◆※※ ( ) ※※◆ノ
.\※※ \/ ※※
ただいま。
今日は石川さゆりにガッツリ癒されてきたぜ!
・・・やけに眠いのは癒されすぎたんだろうか?
[...は、23]000G突っ込んで70000Gの換金]
今日の差し入れは【一の蔵】だぜ。
よかったら飲んでくんな。
・・・ゴルゴは「大勝ちおめでとう」って言うまで飲むなよ?
ちょうど酒と肴も出てきたところか。ありがたくいただこう。
[...は、若鮎の塩焼きにかぶりつきつつ百年の孤独をぐびぐび]
パトリックは、俺と考え方がいろいろ違うな、と思う。
読み直し途中だから、印象は変わってない。考え方、違うよな、と思うが、説明を読むと納得する、或いは疑問があっても誰かが質問してそれに答えているのを見て納得、と、現在進行形で後追いなんで、今のところ特に変化ない。
あと、サンが、一回GJくらっても吊縄は変わらないから、狙ってみてもいいはずなのに、ジョニーだったから、俺と誰かの印象にあう、と言った発言があったと思う。
確かに自分が狼だったら、共有と確定白襲ってから、とりあえず確定霊に行くと思う。そこでGJくらっても吊縄(以下同文)と思うから、よくわかったな、と思った。
駅長さんの返事が分かるような、分からないような、丁寧に返事されてるような、はぐらかされてるような…。
んー分からん!
寅さんとゴルゴもなんか俺●だったかな。
寅さんは、俺ああいう疑い方したし、そんなもんかなと。
ゴルゴは、「狼くさく見える!」と力強く言ってたな、というのと、言うこと結構変わる(状況が変われば変わるのは当然だが)な、と思ったくらい。
と、書いたあとでなんだか、考えてみると、そうやって▼できそうなところから吊って、吊縄を減らそうとしているとも考えられるなと思ったのでここで打ちとめ。
うーむ。
やっぱり襲撃が気になる自分。
やっぱ今日のジョニー襲撃は昨日のヤン襲撃と色が違う気がするんだよなぁ。
占い師真狂で、内訳わかってたらやっぱ真を噛みにいくと思う。でもそこでGJ出されて狩人鉄板入ったらやべーよなぁ。
でもそれでも行ってる。
で、今日はリスクの低い相方情報も出してしまった共有食い。
しかもジョニーのまとめはアレクセイ寡黙吊りしたけど、全般わかりやすかったし、ちゃんとまとめてくれてたんで、狼もやりやすかったかと思うんだよなぁ。
この昨日は積極的、今日は保守的な襲撃傾向の違いだけど、これが狼が吊られつつ、狼が占われてたら?と考えると、昨日占い師襲撃がするっとなるほどって思えるんだけどね。
うって変わって二日目は普通。状況動けば、状況にそってやる事やる人なんだろう。>>2:50オイラを脳有る鷹は頭隠して尻隠さずなんて評してくれて、気のせいだぜ。と言ってやる。
二日目▼アレクセイ1票目、票の流れが読めない1票目に仲間切りは無いかなぁ。と、まぁ確霊状況下なんで絶対無いとは言いきれないけどな。
>>2:213 >>2:218 狂人をパンダ判定にするとか、ありえない事言っちゃって、これ演技に見えネェから、多分本気で行ってたんだと思うんで、狼がこんな勘違いする訳ねぇと思うんで、ココ見つけた瞬間もうパトのおっちゃん白でいいやと思えてきた。んだから3日目は見ない。
狼陣営が「ジョージは村側確定だし、狩人の可能性もあるから襲っとけ。」って襲撃されるとアレなんで、ジョージが非狩人なら、非狩人COしてもらうといいかもしらん。
ジョージが本当に狩人だったときは、ちと困るので要検討。
>>51パトリック
「100質〜」は>>8でいう「ゴンザレスのイタコ判定見てから考えるで良いかなと思ってた」からそう考えてたってことでいいか?
で、「私の方がアブノーマル組っぽい」は、結構権さん真の目を高く見てたように見えるんだが、合ってるか?
・・・このふたつをあわせると、「権さんを結構真寄りに考えつつ、イタコ判定見てから考えればいいじゃん」と考えてた事になるんだが、これホントかよって思える。
権さん真寄りに思ってたならイタコ判定で白が出る可能性が高いと思ってただろうし、白が出ても何の役にも立たねぇよな。
イタコ判定に何を期待してたんだ?
サイモンって俺が好むタイプなはずなのにどうして白く見えないんだろうと思ってさらっと見直したら、特定の人物にしか絡んでないんだよな。ニールとかゴルゴとかめちゃめちゃスルーしてるし。
確かに疑ってた人の考察も大事だが、昨日やってなかった人も見てみないとって思わんのかな。
>>44 ルドルフ
>権座例素が真なら乗るでしょ?
んだな、そこは確実に乗ってくると思う。後日、吊られたとしても一人でも多く占結果を落としたいと考えるだろうな。
>偽だとしてもアレクセイだけでなくニールまで狼だとしたらどうかしら?
まず占判定だが、黒判定は出せなかったので白判定を出したと思ってる。んでニールを生かしたいと思うなら関わらないことが一番いいと考えたのかも知らん。
>ニール白、もしくはLW以外切捨て戦略だったら乗ってこなくても仕方ないわね。
ニール白なら、無駄吊りさせるように動けないもんかな?
結局、どっちも有り得ると思っちゃうんだわ。なのでちと他の方面から見てみることにするぜぃ。
おきた。
とりあえず、暫定▼ニール あくまで暫定。
というのも今日ニール発言がな い。
あと、襲撃傾向で今日の襲撃は消極的、昨日のは積極的とみる。
昨日なぜ積極的に狙わねばなかったのか?と考えると、やっぱし…。
でもあくまで暫定。
しかし、さっきのガルダの連投で、ガルダ狼はないかな、とか単純に思わされている。
単純ていうな。
,ィィr-- ..__、j
ル! { `ヽ, ∧
N { l ` ,、 i _|\/ ∨ ∨
ゝヽ _,,ィjjハ、 | \
`ニr‐tミ-rr‐tュ<≧rヘ > 見物人の中にも
{___,リ ヽ二´ノ }ソ ∠ 狼はいたんだよ!!
'、 `,-_-ュ u /| ∠
ヽ`┴ ' //l\ |/\∧ /
--─‐ァ'| `ニ--‐'´ / |`ー ..__ `´
く__レ1;';';';>、 / __ | ,=、 ___
「 ∧ 7;';';'| ヽ/ _,|‐、|」 |L..! {L..l ))
| |::.V;';';';'| /.:.|トl`´.! l _,,,l | _,,| , -,
! |:.:.:l;;';';';'|/.:.:.:||=|=; | | | | .l / 〃 ))
l |:.:.:.:l;';';'/.:.:.:.:| ! ヽ \!‐=:l/ `:lj 7
| |:.:.:.:.l;'/.:.:.:.:.:.! ヽ:::\:: ::::| ::l /
>>54ジョージ
「狼は仲間と自分を擁護しなけりゃならん展開」って、そうかもしれねぇがそうとは限らねぇとも思ってる。
というのは、狼の勝利条件は狼が一匹生き残れば満たせるんだ。残りの二匹が生き残る必要はねぇからな。
★アレクセイに関しては「最初から寡黙にならざるを得ないと分かってた」なら折り込み済みかも知れねぇが、「寡黙域を脱する予定だったのに計算が狂った」ならそこまで考えてねぇかも知れねぇから、あくまで「可能性」と言った。
ただ、霊を確定させた→仲間が吊られて黒が見られても、そこから芋づる式に吊りあげられないように動くだろうと予想してるから、その「仲間」が今回はたまたまアレクセイだったってケースはあると思うぜ。
うす、こんばんはだ。
どうしたどうしたどうした!杯が全然進んでねーじゃねーか!
とりあえずみんな、ガンガン飲め。飲みくされ。
(だばだばだばだばだば と皆のジョッキにビールを注いだ)
んー。んー。
サンを朝庇ってみたものの、いやそこは違うだろという発言ばかりが目につくのはどうしてなんだろうか。
昨日の襲撃って積極的には見えねえんだよな。こうするために確定霊にさせてるんだから、読めてた結果だし、どちらかというとヤンが真っぽすぎるからの意見もちらほらあったしなぁ。
今日は消極的ってのもなぁ。狩人が絶対に落ちてないはずなのにGJ出してもいいから襲撃ってのはないだろ。ジョージ襲撃してからマジ襲ってみるなら全然おかしくないけど。
…こ…こんばんはです。
入り口からこちらをみたら、なんだかリアクションを返さないといけない気分になってしまい…ました…
>>+38の食事(5(6))と、ビール頂きます。
申し訳ない。展示会で騒ぎが起こって残業になっちまった……
今からでは到底間に合いそうにないが、至急議事録を読んでくるぜ。
なんか白いTバックの男が薔薇を加えて会場のど真ん中でセクシーポーズをとりやがったらしいんだが、まさか・・・?
また葛飾柴又出身らしい男が人の展示会で中国製の製品うってたり、AA職人が屋台出しやがったとかって話なんだが…… 俺のきのせいだよな。最近うたぐりぶかくなっていけねえぜ。
▼は朝の段階ではサンちゃんかゴルちゃん希望だったので、暫定でゴル>サンで希望しておく。
サンちゃんも俺的に不可解な点が多いんだが、ゴルちゃんのほうにより不自然さを感じるので。
[...空からイワトビペンギンが降ってきた]
俺だ。ニールだ。わりぃ、漁の最中なんだがようやく覗くことができた。ちなみに隣で{編集長 オースティン}が{ナイス ガイ}を口説こうとしてるみたいなんだが、俺にはわからねぇ世界だ。
ところでサンから熱視線を感じるが、俺は32〜89歳の子にしか興味がねえ。そんなつぶらな瞳で見つめないでくれ///
>>+60
テレンスさんは、本日も牙の具合が白い歯っていいな♪クラスに絶好調…ですね。
二度も被襲撃お疲れ様です。
でだ。多分帰って腰を据えて見ようとすると、城達也のジェットストリームが聞けてしまう時間になっちまうんで、先に思ったことを書いておくぜ。
おっと、判定は確認した。まあ予想通りなんで驚きはしなかったが、これで潜伏狂って線はすっぽり消えたわけだ。
ジョージ白確定だな。おぅけぃ。
襲撃はジョニーか? うーん、俺的にジョージかなと思っていたけど、夫婦のあつあつっぷりに嫉妬でもしたんだろうか?一発目で黒引いたことに恐怖を覚えたとか、このまま纏めだと釣られそうな位置にいるのか、はたまたそういう流れに見せようっていうのか、まあ考えればいろいろ出てきそうだな。
疑い返し的に俺を疑う心理はまあわかる。俺もサンに対してそんな感じの気持ちは持ってるしな。>>3:120で寡黙域に優先順位をつけてないところを黒要素としてるけれど、昨日サンに言ったように、たいして見れていなかった所だったんで、比較もできなかった。流れが寡黙吊っぽいし、それに反対はしないぐらいの気持ちで▽にしたんでな。他意はないんだ。
他、まあなんていうか、灰考察に変な強引さはないなぁと思ってみていたら、>>3:128がよくわからん。
権座真なら、白出されてる俺は白にきまってるだろう? てか、吊ったら白がわかるだけで、権座がどうとかって情報は落ちてこないと思うんだがな。俺が片白で片側襲撃だって状況はわかるんだが、順序としてはおかしくないか?
ってのは、サイモンだったっけ? 言ってたな。
とりあえずサンちゃんへの質問なんだが、これ実は朝来た時に纏めたので、タイムラグ出て既に他から質問きてたりしたらすまねえ。先に投下しちまうぜ。
>サンちゃん
2dは
ヤン:▼ガルダ ▽アレクセイ/権:▼アレクセイ▽ガルダ
なんで両占の希望にあがってるという点ではガルダ・アレク共にそうなんだが、>>2:179の理屈からいくと”ガルダ・アレク共に白”っていう発想にはならないのか?
>>3:18 ゴル考察だが、ゴルが▼パト希望で▼希望の流れ変えたかったってのはありとしても、そこでゴルパト仲間になるのはどういう理屈だ?しかも当日結局パト寅決め打ちで放置なんだよな。
ニールちゃんとのやりとり含め、サンのアレク白決め打ち気味な姿勢はほんとに謎なんだが。(つづく
俺はこの村の元々の住民構成的に+役職希望無視っていう設定から、正直どこから黒が出ても全く驚かないぜ。そもそも寡黙吊りってのは喋らないから情報少ない=狼の場合吊り逃す可能性ある・占いは不適ってことで寡黙狼阻止のために考えられた対策だろ。それをやらないってのがおかしいし、祭り的な意味で寡黙吊り反対なら、なんで発言数多く村との絡みも多いガルダがアレクより優先されるのかもわからない。
なんだかんだ言ってるけど、>>3:30みると結局寡黙吊りだったのかYO!ってのもあってアレクちゃん避けはゴルちゃんと同じくらい不思議だったぜ。
ジョッキにはあんまりビール注ぐイメージないんだよね
ジョッキにビール注ぐときは大体ビールサーバーから直接だし。
瓶ビールやピッチャーで注ぐ時はグラスが多いような気がする。
……やっと議題>>+27を探検発見僕の村…です。
■1.居酒屋には、時々行きますが…大抵編集部の誰かがいるので、外部の方と急に意気投合…はないですね。
特に異世界もATフィールドも夢の国も展開しているわけではないの…ですが…
あれ?ptねぇよ?
まだ大して飲み食いしてねぇのにおかしくね?
・・・ごめんなさい。
とりあえず希望出しとく。早めに出そうとか言っておいてこの体たらく・・・
▼ニール
アライワとパトリックは質疑応答中なので今日は外すけど、ここ吊りになっても反対しない程度には疑ってる。
寅さんは今日見ようと思いつつまだ見れてないから保留。ざっと見では白っぽい印象なので、精査するまでは放置予定。
サンはロックオンしててちと見えにくいから、他の人の意見をぱくr・・・参考に見直そうかな、と。
ガルダとニールが判断難しいところなんだけど、いっそニール吊ってイタコ判定見てからの方がサンの視点が変わるし何か見えるんじゃね?という意味もあってニール希望。
サイモンのおいちゃん。
初日においらにいちゃもん付けてきたおいちゃん。なんとなく話し噛み合わなくて、イラっとしたのはまぁ、多分お互い様だと思う。
今更だけど、サイモンのおいちゃんが議題回答は必要だって言うのは、意見の基盤を見るって意味で必要だって言いたかったんだろうと推測。オイラもそれは必要だと思うから、おいちゃんの言うところの、議題回答らしきものをやったんでい。
オイラが意味がねぇって言ったのは、状況動いてる今更、ああしてくれこうしてくれと戦術述べるのは意味がねぇって事。二日目は読み込み不足で時間に追われて▼希望したけど、今読見返すと、狼がSGにしようとしてる印象はねぇ。本当に見極めたいただの人印象。
狩人寝てたら意味ねー発言に、>>3:168 のもっともな意見。こういう細かいところ気にしてるのもただの人印象。疑うところがあんまりねぇ。
で、襲撃傾向で推理すると、ゴルゴ・ニールかなと思いつつも、それは一旦おいといて……。
うん、襲撃なんてその場のノリです!かもしれないしな。
パトリックと寅さんはどうも今は疑えない。
序盤の動きがどうも狼のものとは思えないからな。
多弁領域になると、サイモンやアライワだけど、
どちらも気がついたことへの指摘は鋭いな。
きちんと質疑もしている。
◆とくにアライワはきちんとキャッチボールしようぜ、的なものもあって、最初は御託ならべるステルスもあるかもだなぁと思ったけど、まとめにもきちんと云いたいことを云う態度は村側かなと。
いや、どうしても赤もってると、先に赤に愚痴って黙ってしまう、もしくはすごいバトルになる、みたいな気もするから。
◆サイモンは状況把握と眼が客観視できる能力が優れているような感じ。こう鋭い。
昨日の権さん非吊りならニールないやろ、は、うん、今ではいえる。鋭い。
ただ、狼時でもやれる?やれそう…かなぁ。
で、このうち二人のうちいずれかか狼でる、と云われたら、サイモンかなぁ…。
うーん、さゆり教えて…。
んー、占い師襲撃の時の占い先がニールだったのだが、狼側が「ニール人間だけど早く占い師食いたい」と襲ったのか、ニールが狼で●ニール&▼アレクセイだったのでとっとと占い師を片づけたかったのか…。
うーむ
>>93
ナイスガイさんですか?
数日お見かけしませんが、オジフルエンザは大丈夫でしょうか。
……い…いま…プロローグまで遡って顔を見に行ったのはここだけの話です…
希望だけ出しておくか、といっても昨日からのスライドで▼ゴルゴになるな。
ゴルゴ狼だとすると、何となく仲間切り出来ないタイプなのかな?っと、2日目将来的にアレクセイを吊る事匂わせておいて、結局希望から外すあたり、どうしても疑惑が晴れない。
昨日色々質問してみたけど、当事はそう思ってたんだからしょうがない的な答えしかもらえなかったので
ここ吊らないと、いつまでもモヤモヤな気分が晴れないオイラ。
議事録は読み込んでいないのだが、当初よりサンの白っぽさが消えてるような気がするな…。
(応援してる奴は、すまん、本当に勘だけ)
んー、ぶっちゃけると俺、サンの中身特定できてるんだが、ヤツの狼時の黒さは異常…ってことを考えると、他の人も黒いと思うなら狼もありかもしれんとか思う俺。
>>+70
編集者は歯が命キラ☆ですので問題ありません…
むしろ、オジフルエンザとは違う理由で向こうの川岸に死んだお爺様の姿が…
ストライクゾーンの限りなく広い二ールさんが駅長さんに求婚>>A61…が、今北の流れなのでしょう…か…
びっくりするくらい忙しくなって
まったく見れなかったぜ!
とりあえず覗いたらオレの名前があったからニカっと笑うだけ笑って風呂はいってくる。
サイモンとアライワは、それぞれ自分の考察と意見とか、考え方の変遷なんかは見てる限り、俺には狼的ななにかってのは見えてこない。まあ節穴なのは事実だけどな。これだけ質問と意見飛ばしてるんだから、少なくとも今日吊る意味はないだろう。
寅は初日から言ってるように、パトとは別の意味で目立ちすぎてるし、纏めに楯突いたりとかまあいろんな面で、潜伏狼の範疇をはずれてるよな。ガルダは、今日の発言を見てるだけだと、>>69の狼視点ってやつか、その残す残さないの考察はなるほどと思ったが、サン白の理由が『あとの憂いになりそうなのを排除する姿勢』ってわけだけど、当事者からしてみると、そうしたい意味はわかるけど昨日の▽的にSGにされてるとしかおもえねぇってとこかな? 灰のど真ん中だな。
>>38 サイちゃん
俺視点だと身内切りしてる可能性があるのは権・パトのみだぜ(残は確か俺とルドのはず)。
権は真ならみたまんま、偽ならタイミング的にも身内切りの可能性はアリアリだな。
パトについては微妙だが、俺視点では2dの段階で寡黙吊りするならアレク以外ないという判断だったので俺的にあまり不自然じゃない上、希望第一号でいきなり仲間切りってのもスゲエと思うぜ。寡黙吊りでアレクに票が集まらなかったことのほうが、俺的にはアレクが狼だったことより不思議だよ。また俺はパトちゃん白寄りに見てるが、この件は別に白要素にカウントしてねえしな。
また身内切りしてるとしても最大で2名ってことは残2はアレク以外に投票してるってことになる。権真でパト白なら全員アレク以外希望。
なので寡黙投票希望してて、なんでアレク投票じゃねえのかははっきりさせたいぜ。
★ガルダ
二日目の▼●を希望を見直してて今更気付いたんだが、エスパーの二人、ヤンと権座例素は、どちらもガルダ、アレクセイを吊り希望にあげていたんだな。>>2:162、>>2:141▼▽が逆だが。表だけ見てたんですっかり忘れてた。
これ、もしガルダがおおかみだとしたら、エスパーどちらが狂人としても、仲間二人を吊り第1希望、第2希望でばっさり切ってることになるんだよな。個人的には、正直吊りでの仲間切りなど「よくやるなぁ」という印象なんだが、それが二人もとなると、俺の理解の範疇を超えている。
特に権座例素のタイミングなら、ガルダの吊り票はまだ1票。わざわざ余分な▽を上げるようなタイミングじゃないと思う。ヤンなら尚更、その時点で最多票を得ていたアレクセイ一人を切れば済む話だ。
>>29
上部:
この話結局水掛け論な気がしてきたぜ。俺的にサイちゃんのいってることあまり同意できないので。特に下記の部分。
>ダウングレード
正直そんな思想初めて聞いたわ。
取調べ状態で前衛できつめな位の勢いでズバズバ村人を●▼吊る鬼役と、纏め役・村人の顔色みつつ穏やかにやるホトケ役とかいうんなら聞いたことあるがな。
それっていったいどういうメリがあるんだ?この多弁村で逆に喋らないと死亡フラグだぞ。
>しっかりしゃべろう
しっかりしゃべらなくてもいいんだぜ。発言の体裁を整えるってのはっちょっとしたテクニックだ。言ってることを灰考察風味にすればしゃべってるように見えるんだ。
実際灰考察は1dではガルダのほうが数多くやってるのに対し、アレクは数発言のみなのに、◆アライワ 的にすっきりまとめたから、サンちゃんに”俺よりしっかり考察してる”とかいわれてん
おう、ビールありがとな!!
ちょっと議事録読んでくるわ。
どこから読めばいいんだ…なんだこの量は…((((((((;゚Д゚))))))))ガクガクブル
サイモンが狼だったら楽させすぎだよなぁとも思う。
まあ人間は充分あるけど、そろそろ誰か鈴をつけにいったほうがいいんじゃないかと心配になってきた。
(>>112から続き)
昨日もあげたが、ガルダの意見は他の誰かが言ってるような意見ばかりに見えた。
が、逆に言えば、村人なら誰でも普通に思いついていいことばかりとも言える。
寡黙から始まって、正直疑い続けてきたが…ガルダがおおかみと考えると、状況的に矛盾というか、いくらなんでもそんなことしないだろ、と思える部分が見えてきたな。
つか、これ黒塗りじゃないな。
ルドルフに黒塗りしろ、と言われてるのに、何をやってるんだ俺は?
だろ?
ほぼ感想に近いことを1発言で3人に対して言ってる人間と、ダラダラでも数多くなるべく思ったことをすべて話そうとしてる人間、どっちを信じるっていうなら俺は後者の方が少なくとも信じやすいな。
まあいずれにせよ、主観と印象点だけでかなり点が甘いなと自分でも思うのがガルダ・ニールなんで、厳しくみてみるぜ、今日は。
ガルダの野郎”最後に残されたら”とかgdgdいいやがって、俺”わたしはSG”的発言を自己申告するやつがでえきれえだから、今日は黒前提で考察するぜ。
★ニール
占い時襲撃の状況はあるが、誰かが言っていた、真占抜きを狙った際のとばっちりというのも、十分あり得そうな話だな。それにとらわれ過ぎないようには気をつけよう。
二日目に俺を吊り希望にあげていたが、それ以降は特に追及してくるでもないな。
アライワ疑いは「2−1発言」>>2:166
パトリック疑いは「一足飛び」>>2:169
俺疑いは「唐突感」>>2:171
元々直感的なもので、疑惑自体をつかみきれていない、という印象だな。
個人的には、こういう感覚はわかる気もする。疑問点をつぶさに具体的にあげるのは、特に発言の多い者に関しては大変な作業だからな。
なんでか、アライワ発言がすべるんだ。
ううう面積が濃い……。
そして、ログみてるんだけど、やっぱしすべる。
それと、決定は や く!
狩人COしなくちゃなのだ!大丈夫そうな気もするけど。
(>>116から続き)
だが、それはおおかみでも同じことだ。逆に言えば、おおかみが村視点になり切れずに嘘をつくとすれば、それはおのずと直感的になるんじゃないだろうか。
昨日は占い時襲撃と、二日目の▽希望に疑惑を感じて▼にあげたが、ニールは実質最後に●▼希望をあげているな。
ここでの▽はやはりクサい。吊ってしまうかも、という危険はもはや考える段階じゃないが、何も触れないことへの警戒が出るんじゃないかと思う。その上であからさまにならないよう配慮したのが、▽という結果ではないだろうか?
これなら黒塗りになるか。
マブダチニールの白要素を挙げてみる。
これは権座例素が狂人というのが前提だが、「ニールに白判定を出した権座例素が、信用取りに対して淡白だった」ところだな。
もしニールが狼で、狂人権座例素が白判定を出してニールを囲ったのならば、ニールの生き残る可能性を少しでも上げるためにもうちょっと頑張って信用取りにくるはず。
少なくとも自ら吊られることを容認するような発言はしなかったのではないだろうか?
昨日の権座例素の態度からは、真エスパーを抜くことが出来て役目終了な狂人という感じの印象を受けた。
狼陣営がどちらも墓下発言ゼロだけど、忙しいのかねえ。
気になる本決定はゴルゴか、サンだな。俺ならゴルゴ吊っちまうけどね。
どうやら、票を見てると、俺かざるそばだな(汗)
一応、細かいところをつついて全力で切ってはみたし、襲撃時の状況的に状況精査の観点で吊られる線はあるだろう。狩回避すらしないところを、LW的に余裕の位置とか思わないだろうか?
ああ、はダイレクトに回避したらそのままスライドでも吊られるって考える方が普通なのかな? ちっとわからなくなってきたw
狩人回避については、もりそばの注意はもっともだな。
スライドして仲間、を失念していたよ。
回避して二人揃って吊られるのはマヌケ過ぎるなw
その方が喜んでもらえるかも知れんがw
お互い切るだけ切った。
どちらか消えること前提でやってみよう。
俺は仲間切りしたがらない印象みたいだしなw
>>111アライワ
アライワがアレクセイを外した理由を知りたいのは了解。
で、おれが言いたいのはそんな複雑なことじゃなくて、「客観的に見て寡黙吊りされそうな仲間がいた場合、そこを庇うより寡黙吊りに乗っかった方が白印象を獲得できる」って思わないか?ってことだな。
実際ヤンと権さんの希望にあがってるわけで、すなわちどちらかは仲間切りしてるという事実があるということだし。
>>113アライワ
おれは「やるかどうかは別として」って言ってるぜ?
ダウングレードはやる気になれば可能だが、アップグレード(本人のキャパを超えた発言)は不可能じゃねぇの?ってだけなんだが。
テクニックはどんなに簡単でも、使えるやつにしか使えねぇよ。
>>115の「自分はSG〜」ってのが嫌いってのはわかるぜ。その姿勢は気に入ったぜ。
サジは何か嫌なことでもあったのだろうか。
まあ、そんなものは飲んで忘れてしまえば良い。
本決定は0時の予定だったが、まだ仮決定も出ていないな。
まだまだ後ろの方にずれ込みそうだ。
>>24 >>34 ルドちゃん・マジちゃん
俺は権ちゃんが”C狂で狂人襲撃!絶望だけどある意味花道”で今ひとつ他人事みたいなスタンスだったのは真ならエピでだんじりで轢いてやりたいくらいだ。なので昨日の様子からも偽でOKなはずだと思ってるが、偽なら当然、権ちゃんまさかの真でもウカツに口だしできねえところだったかなと思うぜ。
また権吊りの代わりに先にニール吊りってなことになった場合、ニールちゃん白黒どっちでも=権ちゃん真偽どちらでも、ウカツなこといえなくねえか?
まあそれでも真なら”俺は吊りでも仕方ないがニール吊るな”くらいあってもよかったと思うが、権ちゃんあれで真ならそういう真だから期待できねえな。
>>36 ルドちゃん
権偽・ニール狼の前提だと思うが、後半部分ニール切捨てってどういうことだ?
>>40 パトちゃん
パトちゃん視点で自分は白だろうからいいとして、
自分以外のゴルゴ、逆に飛ばされてるサン・サイには何か関連あるとは思わねえのか? その前提はゴル・サン・サイ白でねえと成立しねえと思うんだが。
>>45 サイちゃん
微妙に違うな。俺からの回答は>>111だ。
それでもわかり辛いようならば”アレク黒だからというより寡黙吊り占い希望でガルダ>アレクの理屈がわからん”といいたいんだ、俺は。
もうこれ昨日から散々言ってると思うがな。
うはwwww
俺が残るか……回避は任せる。
ひとつの観点から見れば、俺の危惧した点を逆手にとって、吊られそうなのがソコにいるのに、回避なんかありえないとおもわせる手もある。
何しろ、俺の場合は非常に吊られやすい位置にいるからな。
そこを考えると……俺LWってどんだけ絶望的なんだよw
って感じだな(汗)
確かにツラいなw
ルドルフは割りとニール保護で見てる感じもするが…
逆に考えると、確かに回避なしはLWが危険な位置、と取られる可能性もある。
せっかくだから、駅長 サン は 元スペランカー ゴルゴ に投票するぜ!
せっかくだから、職人 ルドルフ は 元スペランカー ゴルゴ に投票するぜ!
【本決定了解だ】
ゴルちゃん、ちょっと墓下にあつまりすぎてるおっさんどもを爆発してきてやんな!
平日ど真ん中で俺も今日ここに来るのが正直辛かった。だけどまあそれを堂々といってるサイモンとパトリックは今日吊り希望でよかったなと思うぜ。そんなことは独り言ででもいっといてくれよ。
特にパトは個人的にトーンダウン激しすぎで人物評一定しないため、印象点だけなら今日かなり下がったぜ。明日のおまえの弁当は日の丸弁当だ。
>>55 ジョージちゃん
寅ちゃんについては他の人へのツッコミも参照してくれ。ざっと纏めたのが今日の>>18サイモンへの★。
一番ツラいのが、「はいはい騙り乙」で対抗も出ずに吊り。
明日からも普通に進行だ。
相手にされない芸人みたいだw
いや、まあ対抗がでなくとも、今日の吊りは避けられるだろう。
そしてやっぱり思ったんだが、じゃあなんで回避しなかった? ってことは▼ラインにLWいる? って論調でやっぱ情報整理で俺▼w
駅長 サン は、なんとなく 鍛冶屋の弟子 マジ を能力(張り付く)の対象に選んでみた。
【ほぼ本決定了解】
今日は喉半分しか使ってないおいら。これから灰考察に向かうか悩み中。
なんか、おいら皆から灰考察スルーされてねぇかい?絡み無いと正直考察難しくて印象論しか出せないんだよなぁ。
まぁ、あんまり疑われてないようなんで、疑われだしてから慌てればいいかな?
戻ったら、決定がマブダチだと…!!
あんなにまじめに「黒塗り」>>119を頑張ったゴルゴをかっ?!
と、とりあえず、>>+100追加分を片手に見守る。
いや、やはり回避はしない方向で行こう。
ここでグダグダになると、▼はもりそばへ行く気がする。
ストーカーCOしたら、明日以降俺が生き残るのは不可能だろう。
幸いだが、発言力のありそうな者は割りともりそばを疑っていない。
ここは、頑張って切り合ったことにかけよう!
ガチ中のおっさんの皆さま。さて、ここに陳列されましたる幸せを呼ぶ中国製の壷でございます。
鶴は千年、亀は万年。あなた百まで、わしゃ九十九まで。共にシラミのたかるまで。
三千世界の松の木が枯れても、お前さんと添わなきゃ娑婆に出た甲斐がない。
七つ長野の善光寺、八つ谷中の奥寺で、竹の柱に萱の屋根、手鍋下げてもわしゃいとやせぬ。
信州信濃の新そばよりも、あたしゃあなたのそばがよい。あなた百までわしゃ九十九まで、ともに白髪の生えるまで、というのが本当。もし、もしこれで買い手がなかったなら、本日、貧乏人の行列と思って諦めます。
さぁさぁ、買った買った。
おうす、のんだくれご帰還だ、ほぼ本決定了解。何よりかにより、ガルダ>>70のつまみと酒に萌えたんだ。アメーラルビンズってなんだと思ってぐぐったぜ…酒渇きの目にこーゆージューシーっぽいのは毒だっての。
>>91 サイモン
回答有難う。展開してんのかなぁと気がかりだったが、俺もほぼ同じ感想だ。
>>93 ニール
…守備範囲広いのな…
>>117 パトリック
頑固かどうかはコメントを伏せるが、オヤジは親父だな。
俺的に決定時に理由は知りたいぞ!
なぜなら【この間が途方もなく長く感じるからだ】
マジレスすると、人一人をゲームから追い出すのだ!しっかりした理由の元決定は下すべきと思うからだ!じゃなかったら、吊られるほうは一生懸命やってきたかいがないからだ!
いや、テレンスには悪いけどサイモン吊ってみようぜ。いやマジで。
・アライワ→アレク放置してガルダを吊りたがったヤツの理由が知りたい。これは全然あり。
・サイモン→霊確させて来たんだから絶対に仲間切ってるはず。むしろ吊り票入れてないほうが白くない?これもあり。
要は考え方の違いだけで両方認められるべき意見なのに、考え方の違いを黒要素にしてる感があるのが強引に見えるんだよな。
俺黒の情報で、また村の考えは変わってくるはずだ。
特に次はLW。
ちゃんと発言力のあるヤツをおおかみブレインとして吊りに来る可能性が高い。
正直、中途半端な多弁だった俺より、もりそばの方がLWとしては生き残れそうな気がするぜ!
>>a29
じたばたしているサジが可愛い、と思ってしまった。
ゴルゴ、おまえはいい支援者をもったぞ!
サイモンにフラれても、きっと暑く…もとい、熱く抱擁してくれるだろう。
うう…急に眠くなりました…
はっと気づいて地上を見ると、明日やってくるのはほぼゴルゴさん…でしょうか。もう少しで本当の本決定…ですね。
>>69 ガルダ
ぶっちゃけ俺ほどこの村で寡黙じゃねえと具体的に主張してる人はいねえぞ。その解釈は正直ガッカリだ。
おかげでいらん誤解まで受けてるくらいなんだから、なんか言う前に俺の発言全部読んでからいってくれ。
>サンちゃん
横レスで恐縮だが、ニールちゃんて一番最後に●▼提出だぞ?もうほぼアレクセイ吊り鉄板っぽい場面だっていうのに、▼アレクでそれこそ身内切りすべき場面じゃねえのか?またガルダ白なら▼ガルダで吊り希望して4−4ってのも悪くねえと思うがな。ニール・アレク・ガルダなら、尚更どっちか希望すべきだと思うぜ。
2dのニールの▽についてサンちゃんが言いたいことはわかるが、この点は考慮しねえのか?
すまんな。どう考えても、今の時点で生き残れる算段が思いつかねぇ><
まあ、回避の有無は任せると言ったし、そこはそちらの意向に任せるよ。
>>140
すっかり忘れてたけど、おっさん村だってのに俺こそ思いやりのない発言だったぜ・・・ すまねえ。
人狼を徹夜で楽しめる若いヤツ しねばい(ry
いや、イマノウチに楽しんどけよ・・・
一応、ルドルフの吊り理由に、「ニールも怪しい」みたいなことが含まれてなかったら回避もあるかとは思っていた。正直、どうぐだるか考えると気が重いがw
状況黒をひっくり返るって見通しで回避ナシってのも考えられなくもないが、明日になるとLW確定だから余計な。特にサンあたりの盲進ぶりもあるから、ノイズ除去の観点ってのもでてくると思う。
今日俺▼にしてる連中の理由もその辺だろう?
せっかくだから、渡世人 車寅五郎 は 元スペランカー ゴルゴ に投票するぜ!
アライワは猫さまと見た!
切れがないから、また狼を引いたとみた!!
(猫さま正直な方だもの。はあと←灰!酔ってマスw
いや、そこで待つとアレだぜ、余計ラインを疑われると思う。決めるならスパッと行った方がいいぜ。
多分ラインを切りきれない性格って指摘はその辺だと思うかな?
サンはなぞい発言も多いが、狼センサーに反応が来てないんで人間だと思うんだよな。うん。
論理的にどこがは出せないが、別にがちってるわけじゃないからパッションで庇うぜ!
あっ、SGを探してないのが白いと思うぜ。あれでニール吊って白ければ逆にサン吊られそうだし、それでサンが吊られたとして仲間になる狼がいない気がするんだぜ。
>寅さん
ちょっくら聞かせてくれ。
ちらほらと「まとめ役に楯突く寅さんは、狼側には見えない。狼側だったとしても占われたがりの狂人じゃねえか?」なんて考察を目にするんだが、当の本人はこれを聞いてどう感じてる?不本意だとか、想定内とか。
これが非狼要素として見ていいものなのか、わからなくなってきたんだわ。変な質問でわりぃ。
いろんなケースを考えたが、まあほぼ詰んでるってのが、甚だ悲観的だが、そんあ感じかな……
唯一は、回避から、ラインの線を消され、簡単に吊れる位置にいないって思わせるか……
白と思ってても、吊る理由がある俺を生かすなら、その辺ぐらいしか思いうかばねぇな
せっかくだから、鍛冶屋の弟子 マジ は 元スペランカー ゴルゴ に投票するぜ!
>>+120
この村、朝更新でよかったな。
狼にとっても、一応、相談の時間はできるし。
ふう…決定後はどうしても目が滑るというか、リアルタイムでまともなことが書けん…
ゴルゴ…
せっかくだから、クッキング族長 アライワ は 元スペランカー ゴルゴ に投票するぜ!
現役の人たちって議題回答とか、本決定時間とか遵守しないのが普通なのかね。後々残った人たちが議事録読み返す際に負担を軽くする最低限のマナーみたいに思っているんだけどな。
特においら狂人じゃない事は今日お隅尽きもらったんで、おいらを狂人じゃないかと疑ってた人がどんな反応するか見たかったりしたんだけど、見事にスルーだもんな。
>>+132
全体的に白茶系の画像の色合いじゃないか?
おれはニコラスが肩に何を担いでいるのかが気になっている…
剣なのか? どういうエリアを旅してるんだ…
せっかくだから、貴族 パトリック は 元スペランカー ゴルゴ に投票するぜ!
ああ、そうだ。
今日の墓下議題に回答してくれた方たち、感謝する。
おれは一回、見知らぬおっさんに酒1本奢られたことがあってな。
いつか、いい若い衆に、今度はこっちが奢ることで、出会いの縁ってものを伝えてやろうと思ってるんだが、最近は、なかなか、こっちから声かけたいヤツも見かけないな。
代わりと言っちゃあなんだが、この村で皆と飲めて嬉しいぞ…!
漁師 ニール は、なんとなく 賭博師 サイモン を能力(食事)の対象に選んでみた。
言われていた通り、ダモンとニコラス、二人ならぶと結構キャラ被ってるように見えるな。
そのうちダモンの宿屋にも、村ぐるみで禁煙になりましたの通知が届くかもしれないぜ。
★ゴルゴの理由
黒塗りする力が弱いから。
何人かに指摘されていたけれど灰考察と占いや吊り理由がいまいちリンクしていないの。それに日が進むにつれて人を疑えなくなっていってるわ。まだ灰には狼が2匹いるはずなのに。
もともと人を疑うのが苦手なのかもしれないけど、人との信用も作れなかったのが敗因ね。人気を二分するニールとは正直すごく迷ったのだけれど…
ニコラス「人工芝のゲレンデで滑っているよ」>>+140
それは旅なのかwww
お…>>A100、旦那の声>>+138が届いたようだな!
次点はニールか。
やむを得ないな。
俺はここでリタイアすることにするよ。
ここから全員に対抗非対抗を強いるのも何だし、潜伏し切れなかった時点で俺の負けだ。
旅人 ニコラスは、ここまで読んだつもりになった。 ( b41 )
>>153
なるほど。
敗因とまで言われてしまっては、やむをえん。
完全な俺の力不足だろう。
吊りにはまだ余裕もあるし、俺のイタコ判定は多少の情報にもなろう。
時間的なこともあるし、後の者を信じて、俺は受け入れることにする!
【本決定了解した!】
せっかくだから、元スペランカー ゴルゴ は 鍛冶屋の弟子 マジ に投票するぜ!
せっかくだから、漁師 ニール は 元スペランカー ゴルゴ に投票するぜ!
ゴルゴ…覚悟を決めたのか。
。oO( 「俺のイタコ判定は多少の情報にもなろう。」は、蛇足な気もするが… ) >>155
普段だと、もっと発言しまくれてるし、疑問点くらいは、もうちっと出せるんだが、リアルの方が足かせとなってすまなかった。
早い内にエピっぽいが、やれるだけのことはやっておくよ。
一応襲撃先を決めておこうか?
>ゴルゴ
寅さんを占い希望した初日や、パトリックを吊り希望した2日めの勢いがなくなっちゃったのが残念よ。
ゴルゴとしては今日の疑い先もサン、ガルダ、ニールよね。サンの考察はどうしたのかしら?
あとアレクセイ、ガルダ両名を占い師が切っているから両狼はないという考察だけど、ガルダ単体で村人として信用できるかという視点での考察も欲しいわ。
余裕があったらでいいからお願いね。
回避は何だかみんなを困らせてしまう気がした^^;
もりそばには忙しい中負担を背負わせてしまって、本当にすまない。
忙しいのはみんなわかってるだろうし、半分は宴会村だ。
明日も自分のペースで無理せず、吊られたら仕方ないぐらいの気持ちで行こう。
遅くなってすまん。
というか、俺としては、予定より早く帰れたんで来た。
何かタイミングが悪そうな気がするが、取り急ぎ
【本決定了解】
確白で狩の可能性があるジョージか、まとめのハゲ
若しくは、吊れそうにない所にいる寅かサイモンあたりだろうか? アライワとサイモンは発言的にもいい勝負だな。
くっそう、狩人非COむちゃくちゃしてほしいのに。
ああ、明日GJ出るかなぁ。出さないと信用してもらえないかも?
くー。
でも、吊り手余裕あるから、いい、のか?
すっかり遅ればせだが、寝る前に今日の白要素投下。
サン
「ここまで云ってニール吊って白だったらものすごくこっちに矛先が向くのはわかるけど、でもそれでも危険だと思う」>>39
これはまだ吊り手に余裕のあるうちに、という感じで白く感じた。
ニールをSGにするつもりなら、もっと後で「やっばり放置できない」と主張してもいいかと。
ただ、>>58 のサンの反応は、あまり動揺がないというか…
お疲れかな?
/ ̄;;;´;;、;;;ヾ;;;, -──--、,!
. /'´|;;;;,、;;;;;;;;;;/ ,!
. /:.:.:.レ´:.ヾ;;;;;;i 断 だ ,!
/:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:ヾ;i る が ,!
. /:.;.イ:.:.:.:.:.:.:.:.:.:..ヽ ,!
. /レ' ;|:.:.:.:.:.:.:,:ィ:.:.:.:〉 __,.,!
/-、ヽ,:|:.:.:,/ /:.:.://.:,:ィ:.:.:.,!
/'ヽ、ヾi ゙´.: /__;:;:-'"´ ,;|:.:.:.,!
. /ゝ-`';:/ .:〈ニ=-=ニ二 ̄ヽレ',!
/::::;;;;;/ ' ,, ニ`ー-,、__\〉ィ,!
. /;:::::/ ::. ::.,,\_ゞ;'> 〈;,!
/i!:::::iヾ-'、::.. '';~ ,;:'/,!
. /;;;i!fi´l_、,.` .: ,;:' ,!
/;;;;;i' ('ー、ヽ ..: ,;:'' ,!
ヽ、jゝ、`ヾ:、゙、 ,..:'.:'"
サンは、決定了解確認発言>>158 の登場タイミングよさが寝てたにしてはナイスすぎて、ふと、赤ログもちにも見えたけど、発言時間からの疑いは、なるべく、加味しない方針です。
ニール
「機能破壊時の占い先だという状況黒を覆すべく頑張るさ」という必死さを感じなくて、ちと違和感もあったが、ニールの弁護>>+91 はなるほど、と思ったぞ。
持つべき者は、友だな!
>>160 ルドルフ
ルドルフのぶっちゃけ議題を見て、気が緩んでしまったのかも知れないな(苦笑)
それもまた、俺の不覚だ。
単純な時間的問題もあるが、それはあくまで私情だしな。
漁師 ニール は、なんとなく 渡世人 車寅五郎 を能力(食事)の対象に選んでみた。
ガルダ、おかえり。
とりあえず今日はgo to bedだぜ。
お疲れ様でぃ。
っ「350ml缶のキリンザゴールドを11本+18本」
/ ̄;;;´;;、;;;ヾ;;;, -──--、,!
. /'´|;;;;,、;;;;;;;;;;/ ,!
. /:.:.:.レ´:.ヾ;;;;;;i 断 だ ,!
/:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:ヾ;i る が ,!
. /:.;.イ:.:.:.:.:.:.:.:.:.:..ヽ ,!
. /レ' ;|:.:.:.:.:.:.:,:ィ:.:.:.:〉 __,.,!
/-、ヽ,:|:.:.:,/ /:.:.://.:,:ィ:.:.:.,!
/'ヽ、ヾi ゙´.: /__;:;:-'"´ ,;|:.:.:.,!
. /ゝ-`';:/ .:〈ニ=-=ニ二 ̄ヽレ',!
/::::;;;;;/ ' ,, ニ`ー-,、__\〉ィ,!
. /;:::::/ ::. ::.,,\_ゞ;'> 〈;,!
/i!:::::iヾ-'、::.. '';~ ,;:'/,!
. /;;;i!fi´l_、,.` .: ,;:' ,!
/;;;;;i' ('ー、ヽ ..: ,;:'' ,!
ヽ、jゝ、`ヾ:、゙、 ,..:'.:'"
吊り手の上では、奇数進行だから1回のGJは許容範囲だ。
あと、襲撃先としてはジョージも考えられるポジション。
狩人が俺黒を強く思っていたら、可能性もあるかも…そんなことないかw
だが、成功すれば流れを変えられるかも知れん。
俺は一応、ストーカー匂わせるような受け入れ発言をしたつもりだし、非狩宣言もしていない。
このままジリ貧なら、やってみてもいいかも知れんぞ。
【本決定確認した】
ゴルゴ。おつかれだ。爆弾魔の友達{ごろつき クライド}によろしく伝えてくれ。
帰ってきて早々だが、俺は風呂入って屁こいて寝る
>>115 アライワ
不快にさせて悪かった。
出してしまった言葉は、引っ込まないんで、説明、というか、男らしくない言い訳だな、をすると、だ。SGってのは2つあると思う。
状況的に吊ろうとする(パンダ)と、いつでも吊れるようにとっておこう(5中2や3中1で狼残の場合な)的なやつと。
前者は、まだ、場を動かす材料だが、後者は村にとって不利なだけだ。
俺は俺なりに、ガチで、というよりは、村にとって、それが影響ないようにするには、と考えたつもりなんだか、確定要件の状況(占時襲撃)で白なら、もろにSGの立場にあるニールならまだともかく、自分で作り出した環境のせいで、黒く見られている俺が口にするのはただのへたれだ。
ごめんな。
そのことで、俺を黒く見るのは、アライワの自由だが、出来るなら嫌わないでもらえると嬉しいんだが。
うーん。成功しても「2かもしれないし、じゃあやっぱニールは生きてちゃあぶないよね」になりそうだし、失敗して判定見れたら「LWだけだし、念のためニール吊っておこう」になりそうだし……うはwwやべーな
ガルダ…自吊り容認は突っ込まれるかもしれないが、リアルやりくりして、発言頑張っている姿勢に感動した。>>65〜
おまえもおれのマブダチになれ!
ベルギー産セット>>78 来たな! ありがとうよ!!
…と、書こうと思っていたのだが、ゴルゴ吊り決定の後では、マブダチの件は表では書けん…
なので、ヤンとガルダは、おれの心の中でマブダチにしておく。
べ、別に、ゴルゴにフラれた(「俺の心の相方はサイモンだから」>>88「ここは諦めてくれ!」>>A84) からじゃないんだからなっ…
。oO( つーか、サイモン人気だな。パトリックにも萌えられてたぞ>>5)
漁師 ニール は、なんとなく のんだくれ ジョージ を能力(食事)の対象に選んでみた。
せっかくだから、元バーテン ガルダ は 元スペランカー ゴルゴ に投票するぜ!
ルドルフの問いに答えたいところだが、俺も時間的に厳しいというか、かなりオーバーだ。
サンの考察はやりきれなかったのが現状だな。
昨日も言ったように、ただでさえ彼は強烈な印象が残り難くて判断しづらい。
あと、ガルダ単体は何とも言えないくらいになっているな。元々村と見てもおかしくない態度だと思う。
[…は、マジから届けられたビールと、ちゃぶ台の残り物を冷蔵庫に片付け、メモを張っておいた]
【中に、酒と肴あります。
お腹が空いたら食べてください。
冷蔵庫の扉はちゃんと閉めること】
【真・本決定了解したぜ】 ルドちゃんAA職人の朝は早いのにお疲れさまだ。またマジちゃん毎回表ありがとう。正直めちゃくちゃ助かってるのに、いつもメモ忘れてすまん。今日は今から貼ってくるから!
ゴルちゃん、明日はひとつ地上にも聞こえるくらいのでっかいやつ頼むぜ。
俺はなるべく酢タマゴは使わず規定内に収めようと思うので、タマゴもらっても基本的にネタで使う方向にしようと思うぜ。
また基本的にActはネタ以外で使わない方向なんで、俺になんか質問あって俺がptなかったら回答は明日だと思ってほしいぜ。
だけどサイちゃんからもらったので、サイちゃんの質問に答えておこう
全くやべーよwww
順当に行くなら白確のどちらかでいいと思う。
今日までならジョージだったが、ルドルフは狩回避なしからニールおおかみに感付いたかも知れん。
最後に言っていた「ニールと迷った」は釣りエサの可能性もある。
それじゃ、俺はちょいと墓下の飲んだくれどもを爆破に行ってくるぜ!!
┌────┐ ┌┐
┌┘ └┬┘│
┌┘ └┐│
└┬───┬┬┬┬┴┘
│ ┌┘└┘└┐
└┐ └┐ ┌┘
├──┤ ┌┘
┌┼─┬┼─┤┌─┐
├┘┌┼┘ └┤ │
│ │└┐ ├─┘
└┐│ └──┤
├┘ └┐
┌┘ ┌┐ │
┌┴┐ ┌┘└┬─┴┐
│ └┬┘ │ └┐
└┐ └┐ └───┘
└──┘
>>127 サイちゃん
端的に答えるならアリだが、その場合俺視点では権のみなんで参考にならない。パトちゃんは俺の白より組ってこともあるが、占希望第一号なんでここはちょっと参考にし辛いな。残はルドと俺自身なんで、俺の見込みどおりパトちゃん白なら残狼2は▼アレク以外に投票してることになる。
↑ ここまでの状況をまず理解してくれ。俺的に真狂確定して真でも偽でも▼アレクは納得な権ちゃん度外視すると、むしろ”身内切りせず庇ってる”ってことになるんだよ。
その上で、寡黙つり主眼にしている人に対し、俺的にアレク>ガルダなのになんでガルダが寡黙つりという観点でアレクより優先されるのか?という疑問があるので ▼ガルダ>▼非寡黙の順で怪しいと思うってことだ。
それでもまたこれサイちゃん的に要は俺パトが身内切りで霊判定みせたかったといいたいってことでいいのか?、その場合
>>141 のサンちゃんへの質問はサイちゃんにもしておくぜ。
そのスタンスならばニールちゃんのこれはサイちゃん的に白要素にならないとおかしいと思うんだが。
>>135 サイちゃん
いや、それも当然全部考慮のうちだぜ?Yes/NOでは該当しないから俺なりに簡潔に伝わるよう努力してみたんだが?
エセ海賊は希望出してなかったからなんだが、多分俺吊り派だろう。ジョージの希望は俺だ。どこ行っても茨の道だな(汗)
そしてな……タイミング悪いことに、明日は昼以降箱のねぇ出先で、且つ10時まで鳩もロクに覗けねねえんだw
重ね重ね、こんな事情の中参戦しちまってすまねぇ。自己責任なんでな、表ではあまり大きく言えねぇが、こっちでは多大な迷惑かけたこと深謝するよ。
「ゴンザ真なのに何でニール?」
にはわざと答えないでおくぜ。
無理矢理白のニールを吊ろうとした、と見せかけるように。
気にするな、仕方ない時もあるさ!!
とは言え、表ではあまりリアル都合をこぼしては印象が悪くなるかも知れん。
遅くなる、何時頃に来る、程度にして、その範囲でできることをすればいいよ。それで疑われるなら、仕方ない!
. ’ ’、 ′
、′・. ’ ; ’、 ’、′‘ .・”
’、′・ ’、.・”;
’、′ ’、(;;ノ;; (′‘・. ” ヽ
’、′・ ( (´;^`⌒) ” ; ’、′・
、 ’、 ’・ 、´⌒,;y'⌒((´;;;;;ノ、" ヽ
、(⌒ ;;;:;´'从 ;' ;:;;) ; :) )、 ヽ
( ´;`ヾ,;⌒)´ 从⌒ ;) `⌒ )⌒:`.・ ヽ ,[]
′‘: ;゜+°、::.::: ホム、⌒) ;;:::)::ノ ヽ/´
`:::、 ...;:;_) ´...::ノ ソ
襲撃は「他人任せ」にしておいた方がいいか?ミスが怖いが。
俺のことは本当に気にしないでくれ。
逆に騙りの一つもできずに申し訳ないくらいなんだから。
とりあえず反省の意味も込めて、読んでみた。
目が滑るのは俺のスペックのせいだな、こりゃ。
>>27 サイモン
ああ、その辺は脳が滑ってたみたいだ。すまん。
指摘ありがとう。
俺としては、それに目をとめて、考察していたのはサイモンだけだった、と言いたかった。
(言いだしの寅さんはおいておいて)
あと、今までそれを口にしてなかった人間が今後、それを理由にアライワ黒いと言い出したら、言いがかり的なものを感じるなとも思うな、今は。
>>49 パトリック
マジレスすると、両白、という意味だったが、確か携帯で一発変換しなかったんで、○二つ並べた。
ネタ的にいうと、もう少しおっさん的な伏字だ。
>ガルちゃん
俺は狼じゃねえので、当然俺が先に墓、ガルちゃんVS狼ってこともあるだろう。その場合 俺的にガルちゃんが例え吊られて負けちまっても構わない。
なんというかヘタするとガチ強要っぽく取られるかもだから巧くいえなかったらすまんが、もう無理しなくてもいいのよ。最終的にそういう状況になって勝敗がどうなろうが構わない。だけどそうなったらそうなったで、適当にがんばれというか、一応ゲームに参加したんだから楽しんでくれればいいなと思うってことだ。
俺がガルちゃんを嫌うわけないだろう? 夜明けまでシンハービールを飲み明かしたあの日は忘れないぜ。
おめえが俺より蟹を食ったことはちょっと許せない、と思ってるがな!
せっかくだから、賭博師 サイモン は 元スペランカー ゴルゴ に投票するぜ!
つい起きてしまった上に、セットし忘れてた……
心配かけそうだから表に出ないでおこ。
2時間後、はたして起きられるのか?
>>155
ええまあ、わたくしの霊判定はちょっとどころじゃない情報なんですがwwwww
この文章はそのままおおかみの発言にもなりまするw
アライワ、ちょっとマジっぽい会話で「おおかみじゃない」って言っちゃうのはちとNGギリギリの気が…^^;
正当性を主張する気持ちはわかるけど、行き過ぎないようにしないとね(苦笑)
昨晩俺が眠りにつこうとすると、部屋をノックする音が聞こえたんだ。ジョージが襲撃されるだろうと油断していた事と、時間的に女房が戻ってくる時間だったしな。(女房はAA職人で、晩の間に明日のAAの仕込みを終わらせる為、帰りが遅い)
俺が返事すると、無言で奴は部屋に入ってきた。俺自身、仮決定でルドルフにお仕置きされる気まんまんで真っ裸&全身をロープで待ちかまえていたわけだ。もちろん四つんばいでな。だがその日は少し違ったんだ。
四つんばいになっている俺に、ダイナマイトのような物をケツの穴につっこまれたんだと思う。
その瞬間
. ’ ’、 ′
、′・. ’ ; ’、 ’、′‘ .・”
’、′・ ’、.・”;
’、′ ’、(;;ノ;; (′‘・. ” ヽ
’、′・ ( (´;^`⌒) ” ; ’、′・
、 ’、 ’・ 、´⌒,;y'⌒((´;;;;;ノ、" ヽ
、(⌒ ;;;:;´'从 ;' ;:;;) ; :) )、 ヽ
( ´;`ヾ,;⌒)´ 从⌒ ;) `⌒ )⌒:`.・ ヽ ,[]
′‘: ;゜+°、::.::: ホム、⌒) ;;:::)::ノ ヽ/´
`:::、 ...;:;_) ´...::ノ ソ
いくら飯事情が貧困だからといえ、この時間帯にアワイワに酢卵を渡すとは、割とひどいことをしたと、酢卵を投げてから思ったことは秘密にしておこうと思う(真顔)
【じゃがいもとわかめの味噌汁】いただきます。
そして先に寝る。(自分勝手)
飯ポイントがキター!!!!
夜食: ごまだれ 湯豆腐
醤油海苔巻き餅
つけもの盛り合わせ
全部消化にいいから、今から食って腹いっぱいになってももたれないぜ! 酒のつまみにもなるしな!
すまん、もう落ちねば。
一応、セットは他人任せにしておこう。
何とか、更新前に一度見られるようにはするので、襲撃を決めたら書いておいてくれ。
ルドルフを残すか否かは、賭けだと思う。
ヤツが狩回避なしを重視してニールを吊るか、俺とのライン切れを重視してニールを残すかは、予測がつかん。
決定権のある白確でもあるし、襲撃するのも手かも知れん。
守護はどう考えても霊鉄板だろう。
朝飯も用意しておくぜ!
> じゃがいもとわかめの味噌汁
> 塩鮭
> 温泉玉子つき ゆでほうれん草+だし醤油
> 豆ごはん
> りんご
> フレッシュ野菜ジュース
豆ごはんは昆布出しと薄い塩味をつけて炊いた飯に、
おっさんどものつまみの残りの枝豆をまぜてみたぜ。
ゆでほうれん草&温泉玉子は、あったかいご飯にのせて食ってもうまいぜ!
野菜ジュースは昨日ジョニーちゃんに買出し頼んだので、なにが入ってるかは墓下のジョニーちゃんしかしらねえはずだ!
ゴルゴのトロッコにこっそり乗せておいたから、墓下のおっさんどもも食ってくれるといいな、爆破される前に……
発言が嫌なヤツなら、ジョージかアライワだと思う。
サイモンは割りとフラットに見るから、疑っても一気には来ない気がするな。パトリックはいい意味でほっといていい気がするw
アワイワ(ここはわざと)
ガチ強要とは思ってない。
むしろ、へたれなこと連発して、アワイワがいやな気持になっていないか。
それだけが心配だ。
俺は正直、SGにされて、3中1の状態で、吊られて負けることはよくある(自慢にならない)
あきらかにSGですどうもありが(ryな状態で、何とか説得できないものか、とか、ここでやられたら俺戦犯(ガクブル
とか、のしかかるプレッシャーが胃が痛くて、割と楽しい(割と最低
狼の方が難しいと思うのな。エンターティナー的な意味で。
楽しませてもらってばかりで、悪いな、とも思うこともあるし。
ルドちゃんには特別にこれもつけるぜ!
. /ヘミミミ/ ``'ー-.、,ヽ丶)ヽ、
、. レ"ヾヘミミ/ ヽソノ;、ヾi
_ヽlヾミミミン -zュ、、 ´ ';ソ:|
i A;ヽミミゾ ,__,.、,、,..,、、.,、,、、..,_ /i
| | iミミソ ヽ;'`;、、:、. .:、:, :,.: ::`゙:.:゙:`''':,'.´ -‐i
| ヽiミソ ''、;: ...: ,:. :.、.:',.: .:: _;.;;..; :..‐'゙  ̄  ̄ /i
゙iー:ソ ,、-' |ヽ,;'`;、、:、. .:、:, :,.: ::`゙:.:゙:`''':,'.´ -‐i
ノソ ` = _, | '、;: ...: ,:. :.、.:',.: .:: _;.;;..; :..‐'゙  ̄  ̄
. "! ,.r===;-、, ` '′ ,'
ハ. / ヽ、 ヽ,) ノ
,r'イ ', l!、 ゙i ./ ,.'
. i | ', iゝヽ..ノ,イ /
. !│ ヽ ゝ.二 '
もう眠いので、何が言いたいのか自分でもよくわからん。
俺みたいなぬるぽがのろのろ楽しんでいるとがっちりがっぷり四つに組みたいガチさんが、手違いで墓下に行った場合、相当じれったいだろうし、ぬるぬるするなら、お前が先に墓下池ガッ!な部分もあるのが心配だったから、ああいう理論になったわけだが。
今気付いたが、これ自吊につながるよな。
やばいやばい。くわばらくわばら(反省の色がない)
CO用に用意してたストーカーお手紙を掲載。
つかマジ、「熱い想い」と来た時はマジで「貴様、見えているなっ!?」と思ったぜ!w
「そう、村で始めて出会った時から…彼の姿が私を虜にしてしまいました。
個性のな…白く清潔なバンダナ、あるのかないのかわかんな…優しげな細い瞳、往生際の悪いチョビヒ…ダンディーなお髭、アライワ以上のあ…力強い口元…
彼…マジ様から、私はもう目を離せませんでした。24時間…ううんもっと、25時間でも26時間でも、彼の姿を見ていたい…その大きな背中に、見惚れていたい…
同じ白でも、タラコやパイプヒゲやクソガキなんてとても見ている気にはなりませんでした。
ああ、マジ様…優しく頼もしいイタコ様…どうか…どうか私の思いに気付いて…」
危うく表に投下しそうになったぜ!w
マジよ…お前、まさか気付いていたのか!?俺の「熱い想い」に…
その一言で踏ん切りがついたぜ!!!
【俺がストーカーだああああああーーーーー!!!!】
…と出て行くつもりでしたw
ってことで、俺も寝るぜ。
多分、今日墓下で一番寡黙だったおっさんは{旅人 ニコラス}だな!寡黙上げで蘇生されてきていきなりこのガチ気味な中に放り込まれるってわけだな……「序盤の状況把握が他人事・黒い」といって黒塗りしてやろう!
占いは{遊び人 ジョニー}がヤンちゃんの恋占い結果に涙し、{河内刑事 権座例素}が権ちゃんの占いから新たな人生を切り開くはずだ!
俺がずっとシリーズで読んでいるアメリカの作家の小説があって、昔、炭鉱で栄えた架空の田舎町を舞台にしているんだ。
そこで「地元料理」として度々登場するのがパスティ。
パスティは普通に食うと結構ボリュームがあってもたれるくらいらしいが、昔の鉱山では一旦中にはいるともう作業が終わるまで外に出れなかったため、腹もちがよくて持ち運びに便利なパスティは必須だったらしい。
その小説に度々パスティのことが出てくるので、すっかり覚えちまった&海外在住なのでイギリス人経営のデリでくってみたが、確かにかなりボリュームがある。
パイはいわゆるデニッシュ風のあれではなく、とりあえず俺が食ったのは中華のパイ・タルトの生地に近いパンっぽいパイ生地だったな。
パイは確かサクサクさせるには手間隙かかるはずだったけど、その小説および他のアメリカ小説によると、鉱山労働時代の鉱夫の生活は厳しく、おかみさんも家でのんびり専業主婦ってわけにはいかなかったらしいから、手軽に作れるパイ生地なんだな。
詳細ぐぐってみたところ、正式にはコーニッシュ・パスティというのが正しいようだ。
コーニッシュ=イギリスのコーンウォール州で、ここも鉱山の町らしい。そこからの移民が多い鉱山の街って設定なのかな?
ちなみに主人公もルーツはスコットランドで、町の仲間にもスコットランド出身者が多いので、なんかあるとキルトをはいて集合してるぜ。
パスティの作り方を見つけたので載せておこう。
まず生地。
◆ショートクラスト・ペイストリー(外側)
薄力粉・・・450g
バター・・・225g
冷水・・・90cc
1) ふるいにかけた粉に刻んだバターをいれ、フレーク状になるまで混ぜ合わせる
2) 少しずつ水を足す
3) 完成したら冷蔵庫で寝かせる
次に具なんだが、上記の場合下記らしいが、
◆フィリング(中身)
牛挽肉・・・400g
じゃがいも・・・400g
にんじん・・・1本
かぶ・・・にんじんと同量 ★
玉ねぎ・・・半個
固形ブイヨン・・・1個
刻みパセリ・・・少々
こしょう・・・少々
例の小説の主人公はカブが大嫌いで、パスティがあまり好きじゃない理由はカブ入りだかららしいw
しかもつけあわせまでカブなんで、カブ抜きオーダーが伝わってない場合、超ブルーになっているww
俺が食ったパスティには入ってなかったな、確か。
なので主人公もおすすめじゃないし、多分日本のカブだと海外のより水分が多い気がするから、ここは茄子かズッキーニあたりに変えちまうといいと思う。
1) 生地を5mmくらいに伸ばし、直径20cmくらいの円形を2つつくる
2) 具をすべて混ぜ、「へりがなくてパンパン」状態の餃子イメージで包み、端に水を塗って織り込むように閉じる
3) 牛乳を刷毛で表面に塗る
4) 180度のオーブンで4〜50分焼く
勘だから実際やってないからしらんが、作ってみたい場合、具に予め火を通しておけばオーブントースターでも多分作れる。その場合あまり厚みを出さないといいかもな。
アルミホイルで表面と底が焦げないようにしてなるべく低い温度で15分・ホイルをとって10分くらいで焼ける気がする。機種にもよると思うんだぜ!
ちなみに俺の元ネタのシリーズ小説とは関係ないが、
講談社文庫のROSE/マーティン・クルーズ・スミス著
っていう小説は、かなり昔の鉱山の生活についてよくわかる。
正直ストーリー的には個人的にイマイチだったが、主人公の設定と、鉱山の歴史はかなりおもしろかったぜ。
今もいろいろ大変なんだろうが、産業革命以後〜近代にガテンだった人たちは、本当にいろいろ大変だったんだな。
そっから更に新大陸(アメリカ)とかいっちゃう人もすごいと思うが、日本人も北海道開拓(江戸末期設定の映画を見てたら最後主人公が蝦夷に渡ることを決意し、もう永遠の別れをしてたな)、戦前にハワイやブラジルに移民した人とかもすごい。
そんなこんなで寝るか……
(⌒ヽ:::::::::::'''''-,,
<´・\ ::::::::::::::::::ヽ
l D ハ::::::::::::::::::::::ヽ,
∫ .<、・_ ( )
旦 (⌒ ̄  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄⌒)
↓アライワ ↓ゴノレゴ
_, ,_ ,_
ヤダァ(`Д´(` )<よくも▼希望してくれたね
| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄.| 君の布団でオナラしてあげよう
| | ̄ ̄ ̄ ̄| |
| | @ @| |
| |@ @ | |
| |____| |
|__________|
(⌒ ⌒;:゙:ヽ.' /. ゚
从 `(´⌒;`:;ノ:人;;⌒`:" / 从 。
.(´;(´⌒(;・"⌒`);/`):';⌒`)`)。.' ゚
。((;;;) ).;:" ’:" _, , ,_
(`Д´(` ) ゚ /)
| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄.|`):';⌒`)`)。.' ゚
| | ̄ ̄ ̄ ̄| |⌒`).(´;(´⌒(;・"⌒`);
| | @ ビッグバンバースト!!
| |@ @ | |⌒`) :; 从 )
あぶねぇ、ゴルゴの反応待ってたら寝落ちていた。
>>82 マジ
おんなじこと思ってたぜー。今日どのみち言うつもりだったがマジが言ってくれてむしろ助かった。俺は狩人じゃねぇ、只野仁だぞ。最強リーマンと呼んでくれ、うい。
奴は昨日、鋭い考察を落としてリーダーシップを取りに行っていれば、俺も襲われることはなかっただろう。
で、今日はGJあるかねえ。
おはよう。昨晩のアライワの行動を見て、ゴルゴだったら顔の上に熱々の湯豆腐でピラミッドだったろうなとひとり妄想。
ジョージ、了解でぃ。その言葉、聞けてよかったと思うぜぃ。ありがとうな!
こっちもおはよう。
考えてみれば、吊られる俺が襲撃をどうセットしようが関係ないじゃないか!;;
狼経験ないのもいい加減にしろという感じだ。
セットミスしていなければいいが…昨夜急に通信が途絶えたので、心配だw
AA職人の朝は早い。
_______ __
// ̄~`i ゝ `l |
/ / ,______ ,_____ ________ | | ____ TM
| | ___ // ̄ヽヽ // ̄ヽヽ (( ̄)) | | // ̄_>>
\ヽ、 |l | | | | | | | | ``( (. .| | | | ~~
`、二===-' ` ===' ' ` ===' ' // ̄ヽヽ |__ゝ ヽ二=''
ヽヽ___// 日本
_____________ __
|遊び人 ジョニー | |検索|
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄  ̄ ̄
…ジョニー
-――‐- 、
/ ヽ
/ ヽ_乂_乂_乂丿 l
| ∩ ∩ |
| ∪ ∪ |
/ `ヽ
/ r―0――――――┐丶
| |___0__o__,! l
゙、 l / ノ
ヽ、ヽ、――0-⊂二二ニ⊃
>-‐(⌒)== | |
(_ノ ̄  ̄ \__ (⌒)
/ └┬' ̄
職人、おはよう。
今日も朝から気合いの入った一品だな。いゃ鳩からじゃわからんけど。なんかオーラが伝わってくるよ。禍々しい。
あ、俺も飯食うか。豆ご飯と塩鮭と味噌汁でぃ。
おはよう。
すっかり朝の常連と化してしまったおれだが…
なんだか、すでにゴルゴの処刑は済んでいたようだ >自爆
一張羅でというのが男だな。
泣けたぞ。
[1]
[2]
[3]
[4]
[5]
[6]
[7]
[8]
[9]
[10]
[11]
[12]
[13]
[14]
[15]
[16]
[17]
[18]
[19]
[20]
[21]
[22]
[23]
[24]
[25]
[26]
[27]
[28]
[29]
[30]
[31]
[32]
[33]
[34]
[35]
[36]
[メモ記入/メモ履歴] / 発言欄へ
情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新