人狼物語(瓜科国)


322 【初心者・飛び入り大歓迎】まったりわいわいついったったー村


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


★けろけろ けろりん、少女 リーザ( ´∀`)σ)∀`)

( A65 ) 2009/05/18(月) 22:08:55

【独】 少女 リーザ

ふむふむ。狩人COのセオリ変わってきてるんだねー。でも確かに長期なら(時間に余裕があれば)色々考えられるのかも。短期はさすがに難しそうだな・・そもそもまとめがいないとか、そういう意味でも進行が長期と違うし。んー、後でちょっと考える。
面白そうな村ログもいくつか書いてもらえてるので、時間作って読んでみるね。紹介してくれてる人ありがとうー。

( -64 ) 2009/05/18(月) 22:11:54

少女 リーザ、★けろけろ けろりんに (´∀`*)<勘違い大王だからねー

( A66 ) 2009/05/18(月) 22:12:36

【独】 ★けろけろ けろりん

けろも長期初心者守護の時、短期の癖でGJ直後じゃないとCOする気にならなかったけろ。(初回GJだったけど、そこで流石に出る気にならず)
吊り手順とかも分からないから、独断COとかむりむりむり、って。
しかも白喰われまくったザル守護。(喰われていいやと思ってたけど)

( -65 ) 2009/05/18(月) 22:16:45

★けろけろ けろりん

今だと狼だったら狩人は占いの次に邪魔くさいと思ってるから、吊り回避COはして欲しいけろね。すっごい疑われてノイズだって時は吊りも待たずにCOでもいいくらいに・・・(狼吊れてるか灰が狭まっている中盤以降かな)

その時の反応とか、感情吐露とか、本人の真偽以外にも情報になるし、偽でも利用出来るし真ならGJチャンスもあるけろ。

( 185 ) 2009/05/18(月) 22:19:22

【独】 負傷兵 シモン

>>-63 けろん
・・・どちらも一度しか言っていない。

( -66 ) 2009/05/18(月) 22:24:14

負傷兵 シモン

>>183 勉強は少なくとも宇宙語理解程度までかな。ガチガチの定石セオリー攻めは楽しくなさそう。このゲームは(というか、多くのゲームがだけど)結果を楽しむゲームではなく、過程を楽しむゲームだと思うし。何よりも一番大事なのは村の空気だと思う。しょっぱなのガチ空気に圧倒されて気圧されてはいたけど、重圧ではなかったよ。3日目更新の時にも【独】吐いたけど、踊るのは踊るので踊りきってしまえば楽しいんもんだ。

( 186 ) 2009/05/18(月) 22:33:00

負傷兵 シモン、「〜楽しいんもんだ。」・・・・・・「〜楽シモンだ」というボケは自ら棄却

( A67 ) 2009/05/18(月) 22:34:09

負傷兵 シモン、海神ポセイドンの怒りに触れた。高波がシモンをさらい、後にはワカメだけが煌めいていた。

( A68 ) 2009/05/18(月) 22:35:33

【独】 少女 リーザ

ふむふむ。確かに(そんちょが言ってるように)吊り回避COさせることで、能力者の襲撃を1回は防げるわけだし、残されたら残されたで後々狼苦しい展開になる気がするなー。
あと今回、本決定▼年になって年が狩COしたら(たとえ対抗が出ても)信じただろうなー。商はもう黒決め打ちしてたから信じなかっごふんげふん。

( -67 ) 2009/05/18(月) 22:36:34

少女 リーザ、負傷兵 シモンは意外とおっさんだと思った。

( A69 ) 2009/05/18(月) 22:37:18

旅人 ニコラス

http://melon-cirrus.sakura.ne....
このローズマリーだな。ううむなかなか凄まじいものを見てしまった気がする。すっかり洗脳された。

( 187 ) 2009/05/18(月) 22:39:20

少女 リーザ

>>186 人狼の楽しいところって、やっぱり「対、他人」ってことなんじゃないかなーと思ってる。色んな考えをする人がいて、色んな状況が出てきて、それをどうやって攻略するか的な。で、色んな人や状況に遭遇した人ほど、針穴の可能性を考えて自滅する、みたいなw
村の空気は絶対あると思う。この村は多弁だとマズいなとか、この村は寡黙だと吊られるなとか。個人的にはまとめ役とフィーリングの合う村は勝てる気がする。

( 188 ) 2009/05/18(月) 22:44:30

★パンダ しろくろくまねこ、とうとつににょっきり。

( A70 ) 2009/05/18(月) 22:49:14

クララ

今回正直私が狂人として露骨すぎてダメダメだったけど、他人との勝負ってのは理解。多弁も寡黙も一長一短で結局「吊られる奴が吊られる」ゲームだしなぁ。
個人的に狩人COはやっぱりありだと思うんだよな。
苦し紛れでもやりようがあるから。

( 189 ) 2009/05/18(月) 22:49:17

クララ、鉄製のハリセンを用意した。

( A71 ) 2009/05/18(月) 22:49:30

★パンダ しろくろくまねこ

>>188
リーザ
あー、分かるきがするね!
たとえば質問を積極的にする人は、とある村では「人狼を探してるように見えて白い」と見られたり、はたまたとある村では「質問して疑惑振りまいてるように見える。黒い。」と見られたり。
やっぱり白い黒いって人によりけりなんだなーって思うよ!

( 190 ) 2009/05/18(月) 22:51:19

【独】 ★非常食? しったかぶった

>>187 そこの医者の中の人は自分なのだ。
狩が守ってるとおもったのに食べられてショックだった。まぁ、普通に白でいいと思ったのだが…orz

( -68 ) 2009/05/18(月) 22:51:31

★非常食? しったかぶった

パンダだ。吊ろう

( 191 ) 2009/05/18(月) 22:52:34

★パンダ しろくろくまねこ

>>-68
その村で真っ先に退場した人ですよー。

>>191
吊っても「パンダ」しかでないとおもうよ!

( 192 ) 2009/05/18(月) 22:54:29


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (7)

少女 リーザ
55(21)回 残174回 飴飴
負傷兵 シモン
24(10)回 残216回 飴飴
旅人 ニコラス
40(3)回 残207回 飴飴
クララ
21(6)回 残223回 飴飴
青年 ヨアヒム
14(0)回 残236回 飴飴
少年 ペーター
15(1)回 残234回 飴飴
老人 モーリッツ
23(0)回 残227回 飴飴

犠牲者 (2)

楽天家 ゲルト (2d)
0(0)回 残250回 飴飴
村長 ヴァルター (3d)
14(11)回 残225回 飴飴

処刑者 (2)

行商人 アルビン (3d)
11(6)回 残233回 飴飴
ならず者 ディーター (4d)
23(31)回 残196回 飴飴

突然死者 (0)

見物人 (0)

退去者 (5)

★菜食家 うるふ (1d)
8(1)回 残241回 飴飴
★けろけろ けろりん (1d)
38(22)回 残190回 飴飴
★非常食? しったかぶった (1d)
4(24)回 残222回 飴飴
★月野 くろすけ (1d)
2(1)回 残247回 飴飴
★パンダ しろくろくまねこ (1d)
16(8)回 残226回 飴飴

発言種別

通常発言
独り言
囁/鳴/念/婚/叫
死者のうめき
アクション
削除発言

一括操作




(0.054 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby *
使用画像については[瓜科国FAQ]をどうぞ。
■交流掲示板■
■人狼物語専用まとめwiki■