人狼物語(瓜科国)


320 蛙始鳴のばおばぶ村


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


人力飛行機部 ルッカ

>>258
キャラ選択という意味では、ルーニーに何故速攻見破られてたのかわからない自分wwwwww
うーむ、おかしいな。過去に一緒に遊んだ時とかに、ヒントになるようなこと落として来たんだろうか…?

( 263 ) 2009/05/14(木) 10:13:18

英語講師 タ・バータ

>>260
あとさ、やっぱり普通は、黒っぽいところで終わらないと、それまで「白い」と言ってたところを疑わないといけない訳で。

で、そういうとき、「急に黒塗りして怪しい」と、自分が疑われるのも怖いんよ。
だから、誰か一人をやり玉にあげて集中しやすくなるっていう心理もあると思うな。

( 264 ) 2009/05/14(木) 10:14:08

英語講師 タ・バータ

>>261
いや、たぶん4村の執事と一瞬イメージ混ざったんだと思う(笑)。すぐ気づいたけど、ほんと最初しばらくそう思ってた。

( 265 ) 2009/05/14(木) 10:16:14

人力飛行機部 ルッカ

>>264
で、そういう時に口火を切るのが、何を言っても怪しまれない白確定者なんだろうね。だからあたしは、いつも白確に吊られるのかorz
やっぱり白確の意見なんか信用しちゃ駄目だよ!

( 266 ) 2009/05/14(木) 10:18:19

人力飛行機部 ルッカ

>>261
付き合いもあるんだろうけど、crowdは絶対間違わないよ。
隠さな過ぎだもん。演技してても変わらないということが、今回よくわかったw

( 267 ) 2009/05/14(木) 10:19:55

教務課 是音

>>266
そうそう、ルッカはワシ是音の言うことを聞いてればよかったんや(真顔

そしたら吊られんでも済んだのになぁ。難儀やなぁ。

( 268 ) 2009/05/14(木) 10:20:39

英語講師 タ・バータ

>>266
基本的に、このゲームって、人の意見見てから賛同したり、矛盾つつく方がやりやすいという、後出し有利なところがあると思うんだよな(笑)。

( 269 ) 2009/05/14(木) 10:21:14

優等生 ルーニー

>>263
今回はなぜかピンと来ましたよ。

強いて言うなら匂いですかね(笑)

( 270 ) 2009/05/14(木) 10:22:25

人力飛行機部 ルッカ

>>268
つか、是音既にいなかったじゃん!w
でもあたし、本気で霊の真贋も中島の真贋も状況的には全然決まってないって思ってたから、一応是音が吊られる前にも、真の可能性含めて意見ちゃんと聞いてたつもりだよ。
それがアダとなったのかも知れないけどね!w

( 271 ) 2009/05/14(木) 10:22:58

人力飛行機部 ルッカ

>>269
後出し過ぎると、それはそれで「乗っかり」だの「追従」だの言われるんだけどね(苦笑)
晩方除いて、目星付けてた▼に希望集中してたりすると、「マジ!?」とか思うもんw

( 272 ) 2009/05/14(木) 10:26:06

人力飛行機部 ルッカ

>>270
あまりにも速攻でズバリだったんで、ルーニーの中身は完全に予想外だったよ。sekreto辺りだと思ってた。

( 273 ) 2009/05/14(木) 10:26:59

英語講師 タ・バータ

>>272
まあ、乗っかるときは2〜3番目にこっそり、矛盾をつつくときはできるだけ後の方に……かな。
んー、実際、方法論だけでかなり「怪しまれにくい動き方」とかできるような気がするんだけど……いや、そういうゲームじゃないけど(笑)。

( 274 ) 2009/05/14(木) 10:30:51

人力飛行機部 ルッカ

>>274
いや、実際可能な気はするんだ。白疑惑が集中するなら、集団心理を利用するチャンスはあるはずだし。
そういや6村のヘクターの時は、キャラ作りとして、意図して▼●希望を速攻で出すようにしてたんだけど、何故かその点から怪しまれることはなかったんだ。多少理由は曖昧でも、灰は▼●希望早く出す方がいらん疑い受けにくいのかも。

( 275 ) 2009/05/14(木) 10:34:38

人力飛行機部 ルッカ

取り合えず2日目の墓下議題は納得行かないのココロww
つか、>>+187からのビンセントは何者?フリーク?www
あまりにも的確な分析にフき、それでもきっちり外しててまたフいたwwwww

ちなみに自分も、こうさんはもう村長にしか見えませんw
審問の村長見ると、こうさんにしか見えませんww

( 276 ) 2009/05/14(木) 10:39:43

教務課 是音

皆さんに助言を願いたく。
今回、霊騙りを対抗に悪手と指摘されてるわけですが、やはり2潜伏を決断した方がよかったと思いますか?

状況的に、F狂なので狂人とは交信出来ず、LWとはコアズレで状況のやりとりが出来ず、仮決定1時間前に霊非対抗CO回していないのがLWともう一人、そしてLW待ちしていた自分だけ、というのがある中でです。
(結果的に、それが狂人だったのですがw)
しかも、赤ログから相方はコアズレ激しいジーノと判別しており、綿密な連携は取れません。赤ログでささやき合ってたから対抗遅れたんじゃない?とLWへの疑いが向けられることが想定できました。
そこでやむなく2潜伏と霊CO両天秤にかけて表に出てしまったのですが…。

その状況下でも2潜伏が良し、であるなら、どう動けばいいかお聞きしたいです。

( 277 ) 2009/05/14(木) 10:41:02

英語講師 タ・バータ

>>2:-71
俺と中島の中身予想が逆になってる(w
なんでだよ(ww

( 278 ) 2009/05/14(木) 10:44:05

人力飛行機部 ルッカ

>>278
そんなこと言ったら、あたしはカランドかメノミリアだよ!(w

( 279 ) 2009/05/14(木) 10:47:12

英語講師 タ・バータ

>>277
えっと、一般論にいけば2−1にして、狩の霊まとめ守護を誘っての、占い噛みとかですかね。

( 280 ) 2009/05/14(木) 10:51:47

人力飛行機部 ルッカ

>>277
村の立場から言うと、2−2で灰にはLWのみの方が、作戦考えやすいようにも思うんだよね。灰に2狼とか言われると、何かやりづらい感じ?
あと、他の村でも言われてたけど、2−1で占いに狂なら、どこを襲撃しても占か霊どっちかが即効機能しなくなるし、狩人の護衛幅も人数の割りに広くて、やりにくくなるんじゃないかな?

( 281 ) 2009/05/14(木) 10:52:44

英語講師 タ・バータ

あと、今回もそうだけど、狼が霊に出る可能性の方が高いということで、2−2になった時点で霊ロラりやすいので、余計にLWの負担が大きくなる気がする。

( 282 ) 2009/05/14(木) 10:56:07


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (4)

アルスアルバイト カランド
79(10)回 残1161pt 飴飴
英語講師 タ・バータ
59(21)回 残1400pt 飴飴
悪の保健体育 中島達
15(0)回 残2962pt 飴飴
天ぷら学生 シャスカ
23(1)回 残2688pt 飴飴

犠牲者 (4)

旅人 鈴木ダミ夫 (2d)
0(0)回 残3500pt 飴飴
ホンカン (3d)
3(0)回 残3418pt 飴飴
音楽学科生 シロガネ (4d)
21(3)回 残2634pt 飴飴
メイド喫茶エース店員 ソーニャ (5d)
29(3)回 残2715pt 飴飴

処刑者 (4)

教務課 是音 (3d)
86(15)回 残658pt 飴飴
メイド喫茶エース副主任 メノミリア (4d)
63(19)回 残1126pt 飴飴
人力飛行機部 ルッカ (5d)
53(11)回 残1793pt 飴飴
怪人十九面相 ジーノ三世 (6d)
60(17)回 残1603pt 飴飴

突然死者 (0)

見物人 (0)

退去者 (12)

ジュニアスタイリスト フェイト (1d)
0(1)回 残3474pt 飴飴
写真部部長 ザトー (1d)
2(2)回 残3388pt 飴飴
いたず らっ子 (1d)
4(1)回 残3355pt 飴飴
准教授 シーザ (1d)
43(2)回 残2319pt 飴飴
数学部 ダンテ (1d)
4(1)回 残3309pt 飴飴
生徒会長 アリシア (1d)
20(1)回 残2998pt 飴飴
ヤブ校医 ビンセント (1d)
32(11)回 残2413pt 飴飴
優等生 ルーニー (1d)
35(4)回 残2563pt 飴飴
学長の孫 カルメ (1d)
23(2)回 残2885pt 飴飴
伝説の先輩 マッドハッター (1d)
29(4)回 残2768pt 飴飴
帰宅部 エレア (1d)
18(3)回 残2995pt 飴飴
遅刻常習犯 キリト (1d)
7(4)回 残3218pt 飴飴

発言種別

通常発言
独り言
囁/鳴/念/婚/叫
死者のうめき
アクション
削除発言

一括操作




(0.07 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby *
使用画像については[瓜科国FAQ]をどうぞ。
■交流掲示板■
■人狼物語専用まとめwiki■